バラマキ合戦    10月15日(金)


財務省の矢野康治事務次官が、月刊誌「文芸春秋」に寄稿した論文で与野
党の政策論争を「バラマキ合戦」と批判したことについて、多くの評論家たち
から「その通り」だとか「更迭相当」だと言う声が上がっています。

しかし自民党の高市政調会長は、政府が年内にまとめる経済対策を含む
2021年度補正予算案について「バラマキにはあたらない」と述べています。

さてこれらの論争の根本には「日本の借金は1220兆円、国民一人あたり
970万円の借金を抱えている。日本政府は破綻寸前だ」という馬鹿げた
理論です。

この論法の間違いを30年前に私のブログで説明しています。20年前にも、
10年前にも、「政府の国債発行による負債を国民一人あたりの借金と言い
換えるのは、財務省が始めたことですが、こんな事実誤認な言葉を多用す
るマスコミや経済の専門家は日本にしかいません。

政府がお金を使えば、その分だけが我々の所得が増えます。逆にもし使わ
なければ、その分だけGDPは減り、国民所得も減ります。こんな簡単なこと
が経済の専門家と言われる人たちの多くがそのことをわかっていません。

緊縮財政の背後には財務省の影が常にちらつきます。国民の資産であり、
政府から民間への贈与ともいえる国債発行による負債を「国の借金」と言い
換え、国民に誤った認識を普及させたという点において、財務省の罪は非
に重い。

では実際には誰が日本政府にお金を貸しているのか、つまり日本国債を
買っているのは、日銀、民間銀行、生保・損保や公的年金などで、海外投
資家の占める割合はわずか9%です。

要するに政府が発行する国債の91%は、日本人が持っています。しかも、
この全てが「円建て国債」であるということです。もし貸し手が「返せ」と言わ
れて、政府が借金を返したとしても、そのお金は民間銀行など、国債保有
者に行くだけです。

要するに日本国内のお金の流れが変わるだけです。日本人が政府に貸して
いるお金が、日本人に戻ってくるだけです。しかも、そもそも銀行や保険会社
にしても、自前の資金で国債を買っているわけではありません。

そのお金は、国民の預金であり、国民がこれまで納めてきた保険料です。
すなわち、政府に貸し付けているのは、日本国民自身なのです。我々は
自分たちが貸しているお金について「国民一人あたりの借金」といいがか
りを付けられているだけです。

そもそも政府の負債は、本当に返さなければいけないものでしょうか。償還
期限が来たら、負債を繰り延べしてしまえばいいだけの話です。わざわざ税
金を使い、国内向け国債の償還に当てた例など、聞いたことがありません。

それでは破綻した国はなぜ海外から借りて来るのでしょうか、自国に充分な
金融資産がなければ、政府が景気対策などで支出をしたい場合、海外から
借りてくるしかありません。

海外から借りたお金は景気対策に失敗しようが成功しようが借りたお金は
返さなくてはなりません。成功すれば問題はありませんが失敗すれば国の
破綻に繋がります。

日本政府が楽観的なのは負債が自国通貨建てであるからです。つまり国債
という借金を帳消しにする資産が国内に潤沢にあるからです。海外から資金
を借りる必要が全くありません。

日本銀行が21日に発表した2020年7-9月期の資金循環統計によると、
家計が保有する金融資産残高は9月末時点で1901兆円と前年比で2.7%
増加し、過去最高を更新したと新聞に書いてあります。これを見ても日本は
国内資産が潤沢にあることが分かります。ちなみに日銀の国債保有残高は
505兆2235億です。

話は横道にそれますが、新聞は実際に起きていることを報道するものと思わ
れているが、それは間違いです。経済と医学や自然界に関するニュースとは
天地ほどの差があります。

経済や政治の分野では真の科学は存在しない。その証拠に有名な経済学
者は昔「政府の借金がGDPを超えると、国は破綻する」などと、超がつく
トンデモ論をのべていました。

しかし日本政府の負債はGDPの倍以上です。彼らが言っている国の負債とは
負債にあらずということが分かっていただけたと思います。皆様の理解を得る
ために、まだまだ書きたいことはありますが長くなりますので、又の機会に
別の角度から書いてみます。


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

そもそも国の財政を貸借対照表で表現して
いない時点で欺瞞だらけですよね。
もし国家財政が危機的状況なら、とっくの
昔にハゲタカファンドの餌食になっている
はずです。
そうならないのは、「日本は資産が凄い」
から。FXをやっている人なら実感してい
る人がかなりいるのでは、と思います。
もし日本の財政が危機的状況になれば日本
も世界中に回している借款を引き上げない
といけないでしょうから、世界経済自体が
無事では済まないと思います。

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

件の財務次官砲で真っ先にやられるのは、

立憲共産の方だ
と私は思いますがね。

彼らの分配ありきの有権者買収こそ、THEバラマキです。

別にあの財務次官は一言も立憲共産を褒めてなどいませんよ?笑

要は端から岸田内閣と財務省によるマッチポンプだったのです。

岸田総裁に、総裁選公約で掲げかけたバラマキ「的」政策を撤回する大義名分を与えねばならなかったのです。

そして無論立憲共産への嫌がらせ。

他方財務省の側にも、口先介入して財政規律アピールして、日本円や日本国債の信用を維持できるメリットがありました。

互い利害が一致したので握手。
それだけの話です。

Q:日本はいつ財政破綻するのか?
A:国が借り換えできなくなったら(国内金融機関が国債受けてくれなくなったら)

Aに至るまでは、機動的な財政出動しても、社会保障制度を支えても、軍拡して中共をぶっ飛ばしても
オッケーなのです。

他方、オッケー「じゃない」のが中共の方なんじゃないですかね?笑

所詮官需がなきゃあの国の経済はダメなんだから、

今の習指導部も先代の胡錦濤指導部みたいに4兆元(70兆円)景気対策やりゃーいいじゃないの。

Q:なんでやらないんですかー?
できないんですかー?
A:借り換え懸念されるほど隠れ債務がヤバいから、信用がヤバいから

じゃあ終わりですね中国共産党の歴史は。
はいサヨウナラ~

財務省と財界

国民が銀行に預金したとき、そのお金を国民の借金というでしょうか。借金しているのは銀行です。

財務省は円建て国債を発行しても破綻しないことを知っています。最高学府を出た頭脳が分からないはずがありません。

何故財政健全化に拘り、緊縮デフレ政策をするのか理解できません。考えられるのは財界の思惑です。国産製品を輸出し海外と競争するためには製品価格を下げる必要があります。

その為には従業員の賃金を低く抑える必要があります。日本は他国と異なり、実質賃金が下がり続けています。デフレが続き、物価も下がっています。

財務省のデフレ政策は財界のためではないかと考えています。対策はあるのでしょうか。難しいがあります。

それは高市政調会長の著書を読んでください。他国にはない製品を生み出すのです。そうすれば高くても売れます。

広島のある繊維中小企業が他国では真似できない製品を作り、高い値段でも輸出しています。

政治活動でお金で票を買うと犯罪。政府がバラマキで票を得ることを政策と言う。愚民としか言いようがない。

『バラマキ合戦』に対する意見    
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
>政府がお金を使えば、その分だけが我々の所得が増えます。逆にもし使わ
なければ、その分だけGDPは減り、国民所得も減ります。こんな簡単なこと
が経済の専門家と言われる人たちの多くがそのことをわかっていません。

キミは日本国民ではないから日本国憲法も下位法も知らないわけ。
いいですか。日本国は租税国家なのですよ。そして、日本国は租税国家として財政破綻したのですよ。
今よりも遥かに経済成長率が高い時代の話しですよ。
しかし、馬鹿国民は財政破綻を受け入れず、借金に依存して国家を運営しようと決めて無理やりルールを変えてしまったんだよ。

確かにまだ約900兆円の余裕はあるだろう。
でもね、ぐうたら国民が好き放題借金を積み上げればあっという間に余裕は尽きてしまうし、市場が財政ファイナンスと見なせばハイパーインフレになる可能性もあるわけよ。
また、他国からお金を借りましょうという前に、意図的に高いインフレを発生させて借金を圧縮させようとするかもしれない。
でもね、国民を犠牲にするやり方だけは絶対にするべきではないんだよ。

キミは資本主義経済のメカニズムを知らないし、資本主義経済による共同体運営のルールすら知らない。
無知を振り回して国家財政を語るのはお止めなさい。


雑感

久しぶりにハンネを曝してバカばっかり言っているのでちょっと文句。

>日本国は租税国家として財政破綻したのですよ。
どこをどう見て破綻したのですか、おしえてほしいですね?

>確かにまだ約900兆円の余裕はあるだろう。
あれれ、前の文章で破綻したと言ってるのに、何この文章?
意味わかって文章書いてる?

>他国からお金を借りましょうという前に、意図的に高いイン
>フレを発生させて借金を圧縮させようとするかもしれない。

日本が他国から金を借りる?、
日本は資産がたっぷりあるから金を借りる必要はありませんよ、金を借りたがっているのは隣の南朝鮮ですよ、スワップ、スワップと言ってうるさいことこの上ない、大体あなたの意見では破綻しているらしい国家に金借りにきますか?

貸借対象表の見方も分からない人間が偉そうに恥ずかしいですよ。

解散総選挙で誰に投票するか判断資料として活用してください。

【総選挙特番】
解散総選挙で誰に投票するか判断資料として活用してください。
●国会議員一覧
  衆議院と参議院の全員のホームページがあります。
●愛信選挙情報
  前回選挙の得票数、選挙区、地域の特性がわかります。
●議員連盟の掲示板
  参加している国会議員の一覧表です。
この一覧表でその国会議員はどの様な活動をしているか判ります。

【要請書送信先国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi
令和元年第25回参議院議員選挙の結果で参議院国会議員一覧を
更新しました。

【愛信選挙情報】
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

 日本の安全と安心を守るためには強固な軍事力と安定した日本人の政治体制
が必要です。
自民党政権になってから、既に数年間が経ちました。
しかし創価学会公明党と自民党が連立している安倍政権は選挙公約に掲げた
公約を何一つ実施しないで、公約になかった事を進めています。

(注意: 安倍政権から後の菅政権や岸田政権の基本政策は何一つ変わっていません,創価学会公明党と癒着)

貴方の支持する議員の活動内容を確認しましよう。
国会議員が参加している議員連盟は【議員連盟の掲示板】で[検索条件]に議員
名を記入して[投稿/検索]をクリックして下さい。
国会での質疑内容や街頭演説の動画を見れます。 活動の詳細内容については
【議員連盟タイトル一覧】を御覧下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj8_hdir.cgi

愛信

雑感

お口直しに、選挙予想。
今回は地方の選挙の細かい情報は不明なので、大まかな流れで予想する。
まずその前に、現有勢力。
1.自民党   276
2.立憲    112
3.公明     29
4.共産     12
5.維新     11 
6.民民     10
後は無視。
1.自民党
 岸田新政権のご祝儀相場で、そんなに変動はないと思われる、週刊誌によれば-20とか-30とか数字が躍っているが、これは売らんかなの数字、煽れば煽るほど雑誌は売れる。
内閣支持率も産経だが60%を超えているようだし、立憲の敵失も味方しそうだし、地方の自民選挙本部は大いにこれを宣伝すべし、マスゴミは野党の味方でほとんど報道しない。
現有確保と見る。
2.立憲、共産
枝野が’想像を何十倍も超える夢のような状況だ、わくわくしてして待っていただける状況だとおもっている’だそうな?
生方の拉致被害者に対する暴言、香川一区の小川の非常識な行動、ご自身の大谷に関する失言、トヨタ労組支援の現役の引退等どこをどう見たらのわくわくするのだろう?不思議だ、我々常人とは見える世界が違うようだ。
共産党の志位が共産党は怖いイメージがあるとの問いに、共産党は自由を尊重するからその疑問は当たらないそうな?
ソ連、シナ、カンボジアの歴史を見て、未だそれを言うとは根っからの嘘つきだね。
今回の選挙の目玉は立憲と共産党との選挙協力だ、普通1+1=2だが、今回連合が大反対なので1+1=1.8のような気がする。
そこで計算してみる1.8*(112+12)/2=112、つまり計12の減となる。
立憲が―10で共産がー2と予想すると立憲は102、共産は10になる。
3.公明
公明はおばちゃん軍団が歳のせいでおとなしくならざるを得ず-2を予想、よって27。
4.維新
維新は立憲と共産の退潮を受けて+9伸びると予想して20の大台。

5.民民
民民は維新と同様に+5伸びると予想して15を予想。

さーて当たるかな、自民党総裁選は外したから、今回も?

衆院選予想

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。ソロです。
>>衆院選挙予想
私も立民は惨敗すると思いますね、原因は全て自身のめちゃくちゃで非常識な言動にあると、言い切れますね。 トヨタ労組の支持忌避は大きな痛手でしょうから、この一事だけでも、共産党との選挙連携は失敗でしょうね。

トヨタ系列の11の上場企業の労組だけでも、100万票以上の減数効果があったと思いますし、関係会社労組も追随すれば東海地区の当選者はいなくなるでしょう。

私の興味は公明党と維新ですね、大阪都構想の住民投票を巡って共闘するのか対立するのかの問題があって、結局共闘しましたが、肝心の都構想は否決されて、松井市長は党の代表を退きました。でもその分、吉村知事が感染禍対策で毎日TVに出てイメージは上がったでしょうね。

今度は敵味方に分かれるわけですが明暗が分かれると思います。

公明党の退潮トレンドは、世代的な要素が大きいので反発力が無い。思うに、公明党は「終わったコンテンツ」で、若い世代がついて来ていなくて年寄だらけの共産党と同じです。

肝心の自民党ですが、此方にも異変があって、明らかに韓国側の山口の河村氏が同じ党の林の参院からの横滑りで、出馬取りやめ~引退、麻生さんも高齢を理由に出ないかもしれない。

こうしたベテラン議員の引退・不出馬も結構多く、昨今のシナ・韓国の評判の悪さから反日が見え見えの日韓議連の額賀だのも、賞味期限切れ、災害多発で経済の衰退が著しい上に日本を恫喝中のシナに尻尾を振るが如き売国の日中友好を売り物にしている議員も危ういから、結構、隙間が開くので、其処を誰が埋めるのかが焦点でしょうね。

でも、自民の議員数が-20、-30は非現実的だと思いますね、減っても、5~10議席辺りじゃないでしょうか? つまり、概ね安泰でしょう。

私も今度の選挙は自民が圧勝すると思っています。
根拠はありません、勘です。

悪くても現状維持、うまくすりゃぁ単独過半数ではないか。
いくらなんでも、あんなデタラメでいい加減な立憲共産党が
票を伸ばすとはとても考えられませんです。

【政局】複数のメディアが自民党単独過半数を予測している

クソメディアの報道は99が超限戦で1が私企業としての保身(ファクト)だと考えている。

そのクソメディアにして自民党単独過半数などと超限戦に反することを配信するのは、

マジで立憲共産が敗勢であり、
保身のために仕方なく真実を報道していると思われる。

大方テンプレな嘘ばかり繰り返した結果、

有権者に免疫ができたのだろう。
嘘は何度ついてもタダじゃなかったな?笑
次の嘘がつきにくくなるならタダじゃない。

私の関心は自民党単独過半数の更に先、

「共産党の議席が」減らせるかどうか?
に移っている。

志位指導部に扱き使われやせ我慢で頑張ってる共産党員達の心をへし折らねばならぬ。

それには、閣外協力で持ち上げられた後、議席減で地獄に叩き落とされるという選挙結果が望ましい。

共産党はかなりの統一候補枠を立民に譲ったので、

「そいつらが」落ちれば立民も共産も共倒れ。
志位のせいで負けたニダ!
枝野のせいで負けたニダ!
という吊し上げ集会が始まるワケよ。

そのような事態にヤツらを追い込まねばならぬ。

総括なるか

そして吊るし上げられた枝野は、「生方幸夫が ”拉致被害者は生きていない、政治家は皆そう思っている” などと言うか負けたんだ!
俺のせいじゃねぇ!」
と、福耳を真っ赤にして錯乱するでしょうなー。
ざまあみろ(笑)

立民と共産の教頭の失敗の可能性大なワケ

>両班野郎さん ソロです。
>>共産党員の身になって考えるに
彼らの殆どは永年世間の奇異なものを見る目を敢えて進んで受けながら、敵対候補のポスター剥がしや時間外選挙運動その他の違法行為も手弁当でやってきた高齢だが確信的な共産主義者だろう。

事の善悪は別にして、謂わば、胸に「孤高」を持った人々で、実は逆に、厳しいというより、生硬な倫理観を持った元教員の人も多いと仄聞する。

すると、特に女性は子供達に対する立民議員の非常識発言には、怒り心頭に発していて「共闘なんてとんでもない」と、梃子でも動かないが、そういう人は、結果「今回は降りる」でしょうね。

だから、男性党員でも党の方針だからと言って、生方や小川の様な非常識発言を時期を弁まえず平気でやる「外道」の応援するのは、割り切っていても、不本意な気持ちが強い事は否めまい。

そうした人達が救われるのは、何より結果で「一人でも共産党員の議席が伸びるなら好しとしよう」と言うのが「ならぬ堪忍、駿河堪忍」の落とし処ではないのか?と推察する、だから今回、結果はより重要ですね。

だけど現実は、トヨタ労組の様に「なんだ、共産党の外道と組むのか?なら支持しない」という、是迄の違法行為に拠る信用棄損が噴出した状態になっているから、志位も枝野も共闘以前の両組織の長年の反目の原因についての対策は十分だったのか? という精査・反省が無ければ成らない。

そう言う、表立った「手打ち」「清算」の様な顕かなものは無いのに、只管「今までのタブーを犯す」だけを強行しても、良い結果は得られまい。

拠って出てくるのは惨敗だけです。

「バラマキ合戦」

竹島小恋です


矢野康治事務次官寄稿はごく当たり前の事を述べただけだろう。

「財政健全化」はしなくても良いのか?
・円建てで国内9割だからデフォルトしない
そりゃそーだけど、借りた金を無限に返さないって正しいのか?
・償還は無限に先送り〜
これで問題なし!

・ばら撒けば消費されて生産が増える?

ーーー

汗を流して作った生産物、商品やサービスだけがバリューのあるものでマネーと交換できる。これって多分、古〜い考え方かもだけどどうでしょう。

MMT的には、日本銀行券、日本国債ジャブジャブ出して、使いまくれ〜
インフレになったら少し返す。ならなきゃ踏み倒す。
踏み倒せる強国は日米だけ!

おいおい、日本をMMTの実験に使って良いのかい?

ーーー

お調子者の高橋洋一は財務事務次官はバランスシートも知らんのかと大見得を切る道化ぶり。

財務事務次官どころか、財務省の官僚になろうかというものがバランスシートをを知らぬわけがなかろう。その上で、なぜ矢野がこの様な寄稿を行ったかを分析できてこそ学者と言える。

ーーー

矢野:バラマキはよろしくない(正論)
バカ:矢野を吊し上げろ(バラマキは悪、自分達の政策はバラマキと自覚があるから吠える)
利口:矢野くんは正論、我々ば一切のバラマキに反対する(自分たちの政策は如何なる意味でもバラマキではないと主張する)

バカ発見のリトマス試験紙の様です。

ーーー

国内の自治体、例えば東京都はバランスシートがあってしかるべし。
されど国家では意味をなさない。
例えばイランは韓国に債権を持っていても回収できない。
同様に日本も世界各国に資産が「数字的」にあるからと言って
それを担保にMMTするには軍事力が不足している。
だから日本円はハードカレンシーだが基軸通貨ではないのだ。
つまり、必要なだけ好き勝手にマネーを発行できる環境にはないという事。
よって、財政健全化は達成が遥かに先であってもその方向へ進まなければならない。

ーーー

散々言われた、「日本の負債を家計に例えると」これが如何に馬鹿げた例えかは皆さんおっしゃる。「日本の財政をバランスシートで示せば健全」これは、家計に例えるのと同じぐらい馬鹿げている。

例えばチャイナ、一帯一路って要は商工ローン、途上国から鬼回収。
アジアは取れるが、アフリカや南米じゃ踏み倒されている?

例えば米国、国際買っちくれよ〜兵器買っちくれよ〜
え、ドルの価値?そんなもん気にすんなよ〜
こっちは反社の押し売りでしょうか(笑)
日本もみかじめに思いやり予算を払って、兵器を買い、傭兵に使っています。
米国が、けつもちだから、軍隊のない日本経済が回っている。

武漢コロナ2度目感染のしずちゃんにネット動揺「改めて不安」「ワクチン接種しても感染するの?」

配信
スポーツ報知
武漢コロナ2度目感染のしずちゃんにネット動揺「改めて不安」「ワクチン接種しても感染するの?」
しずちゃん(山崎静代) 
 「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代が、新型コロナウイルスに感染したことが28日、吉本興業の公式ホームページで発表された。しずちゃんは今年1月にも新型コロナに感染し、1月下旬に仕事復帰していた。

 この日、東京都の新規感染者は3177人と過去最多、3000人を超えた。2度目の武漢コロナ感染報道に、ネット上でも驚きの声が広がっている。「2回目ワクチン終了後、医師に『ワクチン打っても感染する。症状が出ないだけ。だから、他人に感染させないようにマスク等対策必須』と言われたよ」「6か月後の再感染例、収録に備えての検査なら無症状?再感染であれば前回の抗体が残存し、症状が軽症か無症状であってほしいもの」「まさかの2度目の武漢コロナ感染だって。。。ってか1回かかったら終わりじゃないんだ」「しずちゃん、、、!お大事に、、、、、」「え…副作用覚悟の上でワクチン接種しても感染するの?副作用耐えても…?」「感染しようが予防接種受けようが、安心しないほうがいいね」「わかっていても何だか…改めて不安になりました」など、動揺が広がっている。

国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出 ❣「新型コロナワクチン接種中止」の嘆願書を厚労省に提出後の記者会見の全録画!消されな

「いいね!」で動画を応援しよう!


いいね!

https://nico.ms/sm38936670?ref=other_cap_off


#ワクチン副反応 #地震と自然災害 #ジャーナリスト中野浩志

【ワクチンニュース】残酷な共産主義ワクチンパスポートを7月末に書類で導入と共産主義者官房長官が発表!

私:共産主義ワクチンパスポートは中共の属国となる準備でしょう。

https://youtu.be/vEhHKhAx8d4

GAFA(ガーファ)世界を支配する大株主達
ロックフェラーとロスチャイルドは仲間。!!◆◆-シード・アンド・カンパニー◆◆!!の謎-

!!世界の株式の過半数の所有者!!
ブラックロック!!
バンガード!!
スタートストリート!!






http://blog.livedoor.jp/kuroitaiyo888/archives/29990257.html より一部転載



シード・アンド・カンパニー(Cede & Co.)の謎



最近、アメリカの中枢を担う大企業の多くに、大株主として君臨しているシード・アンド・カンパニー(Cede & Co.)という謎の会社があります。
シード・アンド・カンパニーの経営陣は不明、株主は不明、しかも、住所はニューヨーク州ニューヨーク市ボーリング・グリーン・ステーション私書箱20号となっています。シード・アンド・カンパニーは、誰が経営しているのかも、誰の持ち物なのかも不明な、完全なペーパー・カンパニーなのですが、株式支配している会社がすごい。以下、シード・アンド・カンパニーが大株主になっている大企業です。




~シード・アンド・カンパニーが大株主になっている大企業~


☆ヒューレット・パッカード
→シード・アンド・カンパニーが発行株の94%を保有
☆シティグループ
→シード・アンド・カンパニーが発行株の87.9%を保有
☆バンク・オブ・アメリカ
→シード・アンド・カンパニーが発行株の92.6%を保有
☆ボーイング
→シード・アンド・カンパニーが発行株の69.79を保有
☆JPモルガン・ チェース
→シード・アンド・カンパニーが発行株の95.70%を保有
☆モルガン・スタンレー・アジア-パシフィック・ファンド
→シード・アンド・カンパニーが発行株の99.81%を保有
☆イー・アイ・デュポン・ドゥ・ヌムール・アンド・カンパニー
→シード・アンド・カンパニーが発行株の93.56を保有
☆コリア・エクイティ・ファンド
→シード・アンド・カンパニーが発行株の99.79%を保有
☆マクドナルド・コーポレーション
→シード・アンド・カンパニーが発行株の60.0を保有
☆UBS
→シード・アンド・カンパニーが発行株の14.15を保有
その他
☆ゼネラル・エレクトリック
⇒福島第一原子力発電所の核燃料成形加工と原子炉安全弁を担当する企業





(中略)




上記の企業を
財閥で区分すると、一般的に下記のようになります。


★シティグループ
→ロックフェラー系、もしくは、ロックフェラー財閥を中心とした
ロックフェラー・モルガン・ロスチャイルド大連合
★バンク・オブ・アメリカ
→ロスチャイルド系、もしくは、モルガン・ロスチャイルド連合
★ボーイング
→ロックフェラー系
★JPモルガン・ チェース
→モルガン系、もしくは、モルガン財閥を中心とした
ロックフェラー・モルガン連合
★モルガン・スタンレー・アジア-パシフィック・ファンド
→モルガン系
★イー・アイ・デュポン・ドゥ・ヌムール・アンド・カンパニー
→デュポン系、もしくは、モルガン・デュポン・ブロンフマン・ロスチャイルド大連合
★UBS
→ロスチャイルド系
★ゼネラル・エレクトリック
→モルガン系



上記を見て分かる通り、この謎の会社、シード・アンド・カンパニーは、ロックフェラー財閥、モルガン財閥、ロスチャイルド財閥という世界3大財閥の企業、すべてを股にかけ、デュポン財閥の企業まで支配しています。つまり、これを見ると、ロックフェラーVSロスチャイルドという考え方が、いかに、幼稚で間違えた理論なのかが分かります。と同時に、この謎の会社の存在が、ロックフェラー、モルガン、ロスチャイルド、デュポンなどのユダヤ金融資本すべてが、一枚岩になっていて、大きな闇のシンジケートを形成していることを明らかにしています。いずれにせよ、これだけのアメリカの中枢企業を支配する謎の会社は他に無いです。シード・アンド・カンパニーを所有する者こそ、アメリカ経済の真の支配者と言えると思います。

【アカ】バレなきゃオッケーという立憲共産のヤツらの「軽さ」

「バレたら」こっぴどく報復されるだろが笑
リスクが計算できんニカ?

そして役立たずメディアの代わりにSNSが素早く情報提供者の有益情報(立憲共産のヤツらの不義理等)を拡散するので、そのリスクは日に日に高まる。

中共領では最後はインターネットを遮断する手がある(金盾)が、こと日本ではそうはいかん。

対抗策はバイトをたくさん雇って大量のコピペをさせて反論するくらいしかないが、

大量コピペ→ウソ臭い
はい共産主義者の負け。

立憲共産の閣外協力作戦()のマズいところは、

支持者すら
騙しているということだ。

ノンケの有権者は既に立憲共産の現職元職をバカにしているが、閣外協力作戦の失敗はコアな支持者にすらバカにされ、当然今後の支援ももらえなくなる。

ソロさんご指摘の現場共産党員の「叛乱」は確かにあった。

だからこそ、志位執行部は一方的な候補者の取り下げによる野党共闘だけでは現場共産党員に対し説明しきれなくなり、その圧力に屈する形で、「相互推薦」を立民にしつこく申し入れざるを得なかったのである。

結局相互推薦は立民に蹴られて、玉虫色の閣外協力(←双方都合いいように解釈するだけ)に落ち着いたようだが、

見抜く支持者は見抜くだろう。

そもそも立民は労働組合を裏切り、共産は現場党員を裏切り、何でそこまでして結婚(閣外協力)しなければならなかったのか?

細々と、「しかし各々の支持者を大事に」やってりゃよかったじゃないの。

A:「政略」結婚だから。命令だから。

情けねえなあ。外人工作員の言いなりか?笑
クソダサい。

特に日本共産党の方は非合法時代含めれば100年の歴史がある。
中国共産党と同じだ。

それが、片方に「臣下の例」を取るニカ?
卑屈、あまりに卑屈。
元は中華ソヴィエトと日本ソヴィエトで、どっちが上も下もない筈てすが?
自ら下につくスタイル笑

中共ごときの誘惑は蹴っ飛ばせばよかったのだ。
資金もマンパワーも要らない。自前で頑張る、と。

実際日本共産党はコミンテルンの支援を蹴っ飛ばし気を吐いていた時代もあった。
(↔日本社会党は尻尾振って資金を貰った)

文革批判もしていた。

軟弱路線に転じたのは、不破哲三の代からだ。志位は不破哲三の息のかかった小間使い。

不破・志位はテメエだけ謎の資金源で御殿を立て、党には身の丈に合わない無茶をさせている。(志位はいずれ御殿を譲られるのだろう)

両名売「党」奴だ。
三角帽子被せて後ろ手に縄&正座させて石投げた方がいいぞ?現場共産党員さんは。

債権国 日本

たしかに日本は、世界最大の債権国ではあります。
帳簿上は莫大な金を、他国に貸している。
でもそれ、返済してもらえるんですか?
世界経済が、何とか持ちこたえられている内は、上手く回るでしょう。
しかしイザとなったら、踏み倒されて泣き寝入りじゃないの?

かつて、「中国は膨大な米国債を保有しているから、米国は中国に逆らえない」と言われたもんだ。
でも米国には、「有事の際は相手国からの借金を、踏み倒せる」という体制が整い、法整備がされている。
それも、実質世界一の軍事力があるからだ。

しかし、日本には何もない…
あるのは、カネ貸したという紙キレだけ。
それでも、A国の借用証を担保に、B国からモノを輸入するという芸当でも使っているのかね?
イザという時は、B国がA国を叩いて損失を取り戻してくれる。
それなら安心だが、それを我が国がやれているとは思えない。
経済というのは、めんどくさい。私には難しい。

雑感

流石竹島さん、矢野擁護の発言を始めて見ました。
巷では越権行為だの憲法違反だの喧しいですが、僕の近所を見て見ると確かにバラマキ合戦がひどい。

特に公明党と共産党、公明党に至っては、何十年も洪水など起きていないのに貯水池を作るだの体育館や全ての教室にエアコンをつけるだの、心地よい事ばかり主著している、共産党も負けじと保健所の増設など言いたい放題、後はまともに見ていないので忘れた。
共通して言えることは、すべて税金、所詮我々に返ってくる、自分達の懐は痛まない、それにそんな力があるとも思えない、特に共産党さん実現できるのか?言うだけなら只だもんな。

かと言って矢野を支持できる訳などない、この20年日本はデフレに悩んでいる、世界を見渡せばアメリカ、シナ等GDPは数倍になっている、それだけ国力が増したという事だ。
それなのに日本は横ばい500兆をうろうろしている、この反省無くして、大きなことを言うんじゃないよ。
原因は通貨発行を抑えた事が原因だろう、なぜ日本だけちまちま通貨発行を抑えた?
財務官僚のくせに国益ではなく省益だけを考えて来たんだろう、だから信用されないのだ。
安倍政権の時からインフレ率2%をコミットしたはずだ、何故実現しない、民間なら首だよ。
日銀も財務省も同じ穴の狢、そう入れ替えが必要な時期だ。

僕は竹島さんと違って高橋派だ、財政のトップがバランスシートを知らないはずはないと思うが、それを表立って言えない事情があるんだろう、第一負債ばかり主張して資産については何も言わない、バランスシートの事を言えば、資産についても言及せざるを得なくなる,本当に汚いとしか言いようがない。

【日本】も軍事とインテリジェンスの国になろう!

①カネのムダ
←いいえ。
これは「投資」です。未来技術への。

今こうしてスマホいじりできるのは誰のおかげでしょう?

アメリカがソ連を冷戦で倒すための軍事技術の一環ですが?
軍→民、軍←民と転用し、「生活を便利に」。
それを悪とは思わんね。

②WGIPの圧力ガー
←そんなものはない
要は米英(露)中じゃないか。

割れてますが?笑(米英🆚中)
折角の日本包囲網も内紛発生してるんじゃカタ無しでしょ。

喧嘩してる片方(米英)に手貸して漁夫の利を得ればよろしい。
中共蹴落として日本が「新」国連の理事国様ね笑

③日本には資質が無い
←いや、アメリカ様の最強兵器に採用されてるなら技術力はあるっしょ。

インテリジェンスの方はコツコツ人材育成が必要だけど、

別に公安は無能じゃない。
また、海外スパイ網についても、ジャパニーズビジネスマンが築いたネットワークがある。
中共の国家安全法みたいにやるかは兎も角、
「軍事転用」すればよろしい。

日本人よ腹を括れ。
紳士面は終わり。

たとえこの先、地球が食糧と資源を奪い合う修羅の巷になったとしても、簡単に「店終い」することは赦されんのよこの神州日本は。

相手ぶっ倒しても生き残るべし!

経済正論

>無双さん 竹島小恋です

極論ではなく正論で言えば、
財務省はもっと実効性のあるデフレ対策をすべし!

ただし、それはヘリコプターマネーの様な
MMT実験で行うべきではない。
つまり、踏み倒し前提のバラマキ合戦は邪道。

高橋らは邪道を試したくてうずうずして
「財務官僚はバランスシートも知らないアホ」
「財務官僚は私利私欲、省益で動く」
などの印象操作、まあ純真無垢な国民を騙してる。

上下水道も無い危険な僻地で働く外務官僚を
「高級ワインをため込んで、エリート暮らし」と
批判するのと同じ手口で仕事内容ではなく印象操作。

以前の上げ潮派の理屈には一理あったが
バラマキ踏み倒し派じゃ印象操作以外には何もできまい。

では如何にして「経済成長」を行うか?
増税する(庶民からじゃ無い!脱法的に税を逃れてる所から)
財政健全化、プライマリバランス(国際信用力もアップ)
必要な財政出動(公共事業、国防)

省益やら私利私欲なら矢野は黙ってた方がメリットがあっただろう。
憂国で寄稿したら、売国奴らにいい様に罵られてどんな省益があるのか?

ーーー

そりゃーね、税金無税にして消費税とかもやめちゃって
毎月10万といわず100万円ぐらい全国民に配ってくれりゃ
即インフレ、経済も大成長!バブル再びーーー

今度は極論で考えてみれば、上げ潮、リフレの嘘がすぐわかる。
無税、バラマキ、金融緩和を極限で行えば
実態経済が良くなるか?
数字だけは良くなるかもしれないが、
社会は歪み、悪党だけが懐を温め喉を潤す社会が現出するのだ。

無双さんは、今のチャイナやアメリカの様な社会に日本をしたいですか?
通貨発行量を抑えた財務官僚は省益で動いたとお考えですか?

財務官僚は高橋の様な売国奴が国をめちゃくちゃにするのを
防ぐ防波堤として誹謗中傷に耐えながらコツコツと仕事してきたと思います。

それぞれの、仕事内容、それを実施した場合、しなかった場合の評価、他国での事例や動向を持っての学術的な批判なら良いけれど
「バランスシート」「省益」じゃ学者じゃなくガキでしょ(笑)

ブログ主様、ブログの更新をありがとうございます。

衆議院の総選挙が始まる前から、各政党は国民へのバラマキを公言しています。
自民党が選挙に勝って政権を担うことは確実だと思いますけれど、野党と異なって自民党の内閣は、そのときに公約を実現しなければならないのですが、そのときの財源がこのバラマキを実現するのです。

だけど、野党はバラマキを言っても、その財源については一言も触れていません。
なにしろ、立憲民主党の連中は2009年に政権を獲得したとき、バラマキの財源に埋蔵金や事業仕分けで事業中止による予算を当てにしていたのですが、そんなものはなかったのでマニフェストの全面見直しをして財源の捻出を企てたのです。

勿論、そんな埋蔵金はなかったから、民主党の出鱈目さを信じて民主党政権を作った有権者は騙されたのですが、これによって国民は3年半の悪夢と我慢を強いられたのですから、これを忘れてはいけません。

ついでですが、この後民主党政権はバラマキどころか、消費税の5%増税までも計画して国会を通してしまったのですし、崩壊して今は党名すらもなくなった民主党政権は、この消費税の実行を自民党にさせたことを忘れて、自民党が消費税の増税をしたと言っています。嘘は民主党の始まりで、今は立憲民主党は民主党とは違うというのです。


それで、今回の野党第一党の立憲民主党はバラマキのことは言ってもその財源のことをまだ言っていません。

しかし、自民党の高市政調会長は、バラマキには当たらないと述べています。そして、その財源にも自信を持っていますし、不勉強な人(私を含みます。)のためには、今回は高橋洋一氏が正面から説明をしてくれています。
申し訳ないのですが、ブログ主様が30年前にこのことを説明していたことは知らなかったのです。

>政府がお金を使えば、その分だけが我々の所得が増えます。逆にもし使わなければ、その分だけGDPは減り、国民所得も減ります。こんな簡単なことが経済の専門家と言われる人たちの多くがそのことをわかっていません。

確かにその通りです。
分かりにくいのは、政府の使うお金は予算で、政府に入る我々の所得と税金は「国税の返済金」という形ではなく、「これまでの所得に上乗せされる税金の一部」という形になって国が回収しますから、理解しにくかったと言うことです。

そして、日本の国の財政は、国内で国債を90%消化できているのですし、日本が持つ外国での資産も巨額ですから、心配する必要がありません。

コロナウイルスは無いワクチンは殺人兵器、潰される反ワクチン派!!!

コロナウイルスは無いワクチンは殺人兵器、潰される反ワクチン派!!!
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

【関連情報】
マスクを外せば社会が変わる。 マスクをしている日本人を見てアホな日本人
はまだ騙せると支那朝鮮人が笑っている。

詳細
【ショージ・サエキのブログ】潰される反ワクチン派!!!
コロナウイルスは存在しない。  日本民族に毒薬のワクチンを打つ為に計画した
狂言です。

 コロナ騒動は支那共産党人民解放軍細菌部隊が作った大量殺人兵器である細菌
兵器の治験(効果を試す為の実験)を行う為に日本民族を使った犯罪行為です。

人間の遺伝子を改変して生殖機能を破壊する。 妊娠しなくなったり、奇形児が発生
する。
人の免疫力が極端に低下して先祖から継承してきた病気を治す治癒力が失われる。
様々な病気を発症して治癒力を失っているため死亡する。
各地で疫病が多発して医療崩壊となる。  この治験を推進して来た安倍自民創価学
会公 明党内閣(国)は日本人では無い事に気付きましょう。
 結果の如何に関わらずに日本民族を絶滅させる暴挙なのです。
 支那共産党人民解放軍が日本を侵略する作戦を日本の売国奴、竹中平蔵、孫正義、
モンゴル、北朝鮮の反日勢力の犯罪行為である事を知りましょう。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12704175157.html

雑感
竹島さん、僕がバラマキには大反対ですよ、太郎の言っていることなんか、夢物語で勝手に言ってろと思っています。

>財務省はもっと実効性のあるデフレ対策をすべし!

これを何故しなかったかにつきます、コミットしたはずの2%のインフレ目標も守られないままです。
アメリカ、シナでできて、何故日本でできなかったのか?
コツコツと仕事して来たはずと言われるが、ちゃんとした答えを知りたいですね。
僕はMMTは極端な理論だと思いますが、2%と言う上限が決められているなら、その範囲でMMT理論を実施するもありだと思っています。

僕は今回の自民党選挙公約は見ていないのですが、高市氏が指導して作ったと聞きますので、総裁選の高市氏の主張を参考にしますと、国防と先端技術分野への投資が盛り込まれているものと察します。
デフレで民間の需要が落ち込んでいる時に、財政出動しなくて何時するのか?
この景気が落ち込んでいる時にPB遵守?、阿呆かと思います。

景気が良くなれば、それに伴い税収も増えます、何故ここに考えが至らない?
年金の徴収漏れも多いと聞きます、保険庁のデータと国税庁のデータが乖離している、更にマイナンバーを徹底すれば脱税の摘発も容易になるはず。
どうやら炭素税を目論んでいるらしいが、やること全てやってから増税を切り出せよ。

政治化するノーベル賞

アメリカ在住の真鍋さんがノーベル物理学賞を受賞しました。彼の長年の研究実績を評価したもので、日本人として喜んでいます。

が、気象学は自然科学であって物理学ではありません。真鍋氏の研究は、気象に関する膨大なデータをコンピューターで予測を可能にしたものです。

過去のデータを元に作成された予測モデルは直近の予測は可能ですが未来の予測まで当てはまるかどうかは分かりません。50年後、100年後に評価されると思います。

氏の業績を批判するものではありません。ノーベル賞選考委員が何故畑違いの物理学賞に真鍋氏の研究を選んだかです。

地球温暖化の原因を二酸化炭素とする学説を疑問視する科学者が沢山います。それらの科学者たちの声を封印する目的で選定したのではないかと疑っています。

大気中の二酸化炭素濃度はヘンリーの法則によるという説に対して、今まで発生した二酸化炭素量は現在の二酸化炭素濃度に一致しない。発生した二酸化炭素の多くは海水に溶けたと言って法則論は間違っているという学者がいます。

発生した二酸化炭素が水に溶けたのは事実と思います。化石燃料は炭素と水素の化合物です。炭素は燃えれば二酸化炭素になり。水素は水になります。

一番簡単な炭化水素、メタンが燃えれば1個の二酸化炭素と2個の水が発生します。化石燃料が燃えれば二酸化炭素以上に大量の水が発生します。二酸化炭素はヘンリーの法則に従って当然水に溶けます。

私は地球の温度は太陽などの様々な要因で決まっていて、二酸化炭素もその要因の一つであって主因ではないと考えています。国連を中心にした詐欺集団に騙されて行き過ぎた脱炭素政策を進めると国民は苦しくなっていきます。

防衛思想の広範な援用

ソロです。
>>この先の自民党政権が目指すべき主たる目標
私は、高市さんが挙げた「防衛思想の広範囲な援用」ですね、総裁選立候補者は全て、安倍政権の閣僚だったのに、安倍元総理が掲げた「戦後レジームからの脱却」や「日本を取り戻す」事を、公約に盛り込んだのは、高市さんだけでしょう?

事実上の「首相公選の雛型」ともいえる、自民党総裁選で厚顔にも自身の家の都合を持ち出した河野太郎は、自分の「宰相不適格」を宣伝したに等しいから、全ての彼の論にはシナ系のバイアスが懸かていると見るべきで、売国の背景がバレたからには、小石河連合は自民党を出るべきですね。

それに、台湾のTSMCと言う半導体製造の世界最大手が、この度、ソニーやデンソーと合弁事業で、熊本に総工費2兆円超を投じて、大半導体工場や研究施設を建設する計画が経産省に拠って、政府支援が約半額負担で建設される事が決った様です。

この計画を推進していたのは、世耕元経産大臣ですが、TSMCの創業者一族はあの反日で有名な旧浙江省の温州商人だそうで、台湾の国民党の蒋介石~馬英九の外省人勢力の色濃い民進党の蔡英文政権の正面の敵です、深田萌絵女史が盛んに警鐘を鳴らしていましたね。

計画関係者は、戦前から浙江省は「シナのハザール圏」と言われ、共産主義体制下でも自由経済を許されていた、反日性の高い彼らに、どの様な対策を講じて居るのか? 心配ですね。

防衛思想と言えば、直ぐに、空母や潜水艦の建造が思い浮かびますが、それだけでは無くて、産業面での米国の軍事諜報部「=DIA」並みの調査力がある諜報機関が、民間に情報を提供する体制出来る態勢も必要ですね、投下資金が兆の単位になればそのリスクは一企業にとどまらず、社会全体に波及する可能性が高いですカラね。

シムシティで考えると「100万円で道路をつくりました~」っても誰も買わないし、プラマイ収支を目指して税率上げると住民が逃げるんよ
夕張市がNGで日本国がOKな理由がよくわかんねぇや

糸井重里のツイッターや「ほぼ日刊イトイ新聞」が、かつての文藝春秋のような生活保守の立ち位置で「政治に怒ったり意見したりからちょっと落ち着いて距離置こうよ」なムードを発信しているのは確かだろうが糸井の歳を考えたら意見するより引っ込んでてもらうほうがずっと正しい処世なんだよ

はっきり言うて還暦近くなっても頭がまともな人なんてあんまり居ませんよ。町山智弘だって小田嶋隆だって香山リカだって感性の老化であんだけおかしくなってるんですから、糸井が「隠遁のススメ」を言うならそれは老害になる恐れという理性がまだ残ってるということ。
元祖「冷笑系」である町山や小田嶋やキョージュや香山リカなんかが今更のように「元からバリバリ左翼だった」みたいなアリバイ作りにいそしんでるの、まさにマーシーに嗤われた「天国にワイロを送る」行為に他ならないわけで。

老人たちにとっての世間って庭付きの家に住んでいる人たちの事なんですよ。中年になっても非正規でアパートに住んでいる人なんか員数外、そう考えるとリタイア世代中心な左派勢力の「真っ当に働く下部構造の人たちへの冷たさ」が腑に落ちるだろ。
-----
頭の良さで人をぶん殴っていた、ある同僚の話
https://blog.tinect.jp/?p=68019

だいたい90年ごろから利権調整型の日本政治は遅れている、利権関係をスッパリ切って最適化を図れるしがらみのない優秀な人にやらせようぜって元外資系コンサルあたり呼んでくる「改革」が始まり、その結果がごらんのありさまなわけだよね。

そういやぁ何十年か前に、地方自治体に一億円づつばらまいた
ことがありましたですなァ、使い道に困った自治体は金塊
かなんかを買って役所に飾ったりしてました。

まぁあの時代はバブルのはじける少し前で、どこもオオラカで
笑って見てたものです。

しかし今は違います。
山本太郎のような大馬鹿野郎のいうとおりにしていたら、
いかな日本でも破産してしまうでしょう。

いうだけならなんとでも言えます。
財源はどうするのか、ここんところの説明がありませんね、左翼には

左翼の妄想癖の原因

>ふらくたる さん ソロです。
>>左翼の妄想癖の原因
ズバリ言えば、勉強不足・調査不足に尽きる、思いついた事を具体化するには、どんな手続きと工事が必要で、お金と時間は幾らかかるのか、その事案が完成したらどんなメリットが生まれ、ドン阿比智が恩恵を受け、デメリットが出てどんな人が迷惑を蒙る虞があるのか、その対策は?・・迄。

一つの思い付きを提言段階にするには、多くの調査と勉強が必要だが、元々野党なので、公約を碌に実現した事が無いので言いっ放しで終わっているから、偶に以前言った事と反対の事を言っても指摘される迄気着かない。 これは万年野党の習い性ww その悪癖が出たのが「悪夢の民主党」でしょ?

つまり最初から実現させる気がないんですねww 口から出任せなら、そりゃあ何とでも言えますよね。

PCR詐欺
上久保教授

「PCR調べなかったら何もないですよ、気が付かないですよ」
https://ameblo.jp/arishika18/entry-12703877440.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__arishika18&utm_campaign=gamp_recentImageEntry

★ 新型コロナやワクチン騒動の元凶はPCR詐欺です。

感染症学のプロが暴く 新型コロナワクチンの危険性
井上教授:

実は、2020年は2月以降、死者数は減っています。
実際、1万8000人が長生きした。

これは、コロナが流行った代わりに
インフルエンザに掛かる人が減り、
死亡者数が減った為だとと思われます。

では、今年はどうかと言いますと、
2月以降、死亡者数が毎月2000~5000人増え、
合計2万6000人増加しています。

この方々がなぜ亡くなったかはわかりませんが、
この場合の“超過死亡数”の読み方というのは、

『2020年までには無くて、
2021年1月以降に増えた因子(事柄)は何か』です。

新型コロナは2020年からありますから、
原因ではありません。

では、今年唯一始まった因子は何かと言うと、
ワクチン接種以外は考えられません。

仮に、国がこの2万6000人の人たちに
「ワクチン接種との因果関係」を認めれば、
一人あたり4000万円を支払う必要がある。

だから、これはまず「因果関係不明」で処理されるでしょう。

こういったデータは、厚労省のHPを見れば分かるのだけど、
ニュースでは報道しませんからね。

ちなみに、これを日本政府にレク(専門家による説明)しに行ったら、
真っ青になられてましたよ。

真の愛国者
細川博司 佐賀市長への道【大橋眞先生&細川博司】vol.25
https://www.youtube.com/watch?v=KCGM48MuT7w

★ 新型コロナウイルスは、この世に存在などしておりません。

英政府の公式報告書は、ワクチン接種者が 後天性免疫不全症候群(AIDS)を発症していることを示唆している
最新の英国PHEワクチンサーベイランスレポートによると、二重接種を受けた40~70歳の人は、ワクチンを受けていない人に比べて、免疫システムの能力が40%低下していることがわかった。彼らの免疫システムは、1週間に約5%ずつ悪化している(2.7%から8.7%の間)。このままでは、30~50歳の人はクリスマスまでに免疫力が100%低下し、ウイルス防御力がゼロになり、30歳以上の二重接種者は来年3月までにすべての免疫力を失うことになる。

こうしろああしろとは言わない自己判断で!でもこの日のエントリーだけでも読んで欲しい
同調圧力に負けて後悔している人

http://blog.drnagao.com/2021/10/post-7746.html

洗脳、脱洗脳

竹島小恋です

皆様、自虐史観、WGIPなど米国の日本占領時代に日本弱体化を目的に教育に介入し虚偽を教え、史実に偏向した真逆の解釈を与えてきたのは重々ご承知でしょう。

また中帰蓮なる団体がチャイナプロパガンダの片棒を担いできた。

言い方は様々ですが・・・
・認知バイアスからの脱却
・洗脳からの解放
・多面的みかた

また、これらの認識を歪める扇動は海外から行われるものに限りません。
幕末に討幕軍は宮様を司令官にし錦旗を押し立て幕府を非難し、撃破を報じる新聞を配りながら進軍しました。明治新政府が樹立されると、江戸時代は暗黒の時代だったみなされる様に。

ーーー

何が言いたいのか?
鵜呑みにする前に疑ってみる事の大事さです。

ここに集う方々は、「南京大虐殺」も「従軍慰安婦」も嘘ばっかりと知っている。しかし同じ人々が「ホロコースト」「ジェノサイド」「ヒトラー悪人」を何の疑問も持たずに信じている。さらには「虐殺」という言葉に変えて特殊、特定の史実を表す「ジェノサイド」を使用する事に何の疑問も感じない。

広島長崎原爆や東京大空襲での非戦闘員犠牲者に思いを致す昭和帝の終戦の詔勅に涙しながら、大雨か攻撃かは知らねど三峡ダムの決壊を期待し多数の非戦闘員チャイニーズの犠牲を当然と考える。

少なくとも、検証が簡単な事は振り返ってみるべきだ。
企業に所属した時に言われたのは「予実管理」
「予算」と「実績」の違いを常に分析しその原因を「徹底的」に追求してより正確な予想、予算が算定できる様にする。

前年、米大統領選で「バイデンはアカの犬」って事で民主党政権になったら、チャイナは即台湾に侵攻するし、尖閣諸島も侵略されてしまうってな論調があったと思う。現実は現状はどうでしょうか?

まあ、どっちかっちゃートランプの方が日本はやりやすかったは事実だろうけど、バイデンでもうまくやってるよねもまた事実。

日本では商用原子力発電所の放射線で死者は半世紀間ゼロ、これが事実
ソーラーパネルじゃ沢山死者が出てると思う。

経済に関しては「選ばなかった道」を行った時、どうなってたかを想定、想像してもその通りになる保証はないし、言えるのは「別の未来があったね」だけでしょう。

嘘洗脳「日本の借金は国民一人当たり・・・」騙しですよね。
だいぶ怪しい「財政出動してジャブジャブなら好景気に・・・」なるかもしれないし、ならないかもしれない。

そこで、立ち止まって、PB派、リフレ派の主張を考え、現在の地球の経済を俯瞰する。
日本「デフレ、苦し〜、庶民、貧困で苦しんでる〜」
世界「嘘つけ!世界3位のGDP、トップテンの軍事、そこらじゅう日本車ばっかり」

これと同じ認知の歪みです。
日本「コロナで大被害」
世界「日本だけ被害が無いのはなぜ?」

「弱いデフレは日本を弱体化させたか?」この命題の裏は
「絶対に弱いインフレにすべきか?」

これに対する正解って「やってみなきゃわからない」でしょう。
リフレ派の思うままにやらせたら、超好景気、GDP倍増、チャイナ、米国を抜いて世界一の経済大国になれたのかもね。でもそれって幸せなの???

私はGDP世界3位、ちょいデフレで安売りスーパーや通販が流行し、くるし〜と言いながら地球上では最も贅沢、飽食、安心、安全な生活ができる現状には満足している。つまり・・・
PB重視の財務省、新薬に慎重な厚労省、どこにでも良い顔して僻地で苦労する外交官、軍隊じゃ無いと言われながら国防の重責を担う自衛隊に満足している。

不満があるのは、文科省。子供に教育に嘘を交えてはいけない。
公立学校で君が代演奏を拒否する音楽教師など即座にクビにすべきだろう。

ーーー

えーっとぐるっと回って洗脳教育の話。

「慰安婦問題」「南京事件」をちょっとでも調べた方々は
「オレって真実知ったー、洗脳解けた、ヒャッハー」になって
反対側に掘られた落とし穴にズッポリハマってしまう。
「朝鮮は日本の植民地じゃなかったんだー」
「慰安婦は性奴隷とかって日本の反日左翼が言い出したんだー」

どちらも史実、事実ではありません。
日本政府中枢、外務省、朝鮮統監府の当時の当事者の認識、証言で「植民地」でした。
明治時代当初から慰安婦に限らず芸娼妓はセツクススレバリが日本政府の公式な立場です。

これらの、反対の穴、「右派洗脳」に陥った人を救出するのは簡単です。
「事実、史実」を提示して思い込みを正すだけですから。

厄介なのは、事実も史実も無い陰謀論にハマっちゃった人々。
まあ、神のお告げでーすな方々に「その神いないから」って言ったら
怒るのと同様で聞く耳は持たない、悪魔崇拝の様なもの。

「Deep State」という「一国の中で」「選挙など民意によらず」「活動する闇政府、裏政府」を表す言葉で、普通の文脈じゃ、麻薬カルテルが、マフィアが、軍閥が、などが脅迫、武力などを背景に政治を動かす事を言います。

ここで言うStateは明確に欧米の政治文化の中でのタームですから、プラトンの「国家」を読んでいることが大前提。

この「Deep State」を使って無知無学の者を騙そうとする一派はStateが目立つとバレちゃうから「DS勢力」などとして何にでも「DS勢力ガー」ってしちゃう。先日びっくりしたのは、米大統領をDS勢力ってしたこと(笑)、だって表の政府のトップをですよ。もう「Deep」の方もぶん投げちゃってますねw、この様な根本的に知的レベルの低い人間はアカと同様で思い込みが激しく、何にでも一家言あるのですが、尽くDS思想に汚染されているから、口を開くほど現実離れして、宇宙人を語るヤカラとぐらいしか交流するのは難しいのです。

常に真実に行き着くとは限りませんが、「懐疑」は重要だと思います。
鵜呑みににして屠殺される羊たちにはなりたくありません。

バカは死ななきゃ治らない

真実って報道されない場合が多いですね。

報道されない所の裏を読み取り、証拠、資料、状況的事実、等の点から点の積み重ねで線にするしかないのですね。

そこから導かれる結論は、お金とは何ぞや?となるわけです。
バカはお金というものを知らないから伝染してバカをさらすだけになり、とんでも論になるだけです。

「政府の借金がGDPを超えると、国は破綻する」
ブログ主様が仰っている上記の例がそれですね。

極論ですけれど、お金を政府が発行しなければ、外国からの経済的支配を受けるだけです。言い換えれば、国内企業は無国籍企業と同じ扱いになります。国内企業が存在しないのと同義です。

また政府が発行したお金(国債)は自国で流通するお金です。そもそも政府が民間みたいに赤字から黒字にすることは不可能に近いです。(例外は除く)

無知は罪です。

【Re:】竹島小恋殿、何点か

①ドイツとホロコーストについての歴史観のご都合主義
…ドイツの歴史ですからな。ドイツ人が守ればよい。

つか、連中ナチスと自分達を切り離して保身を図る道を選びましたがね笑
ま、本人達がヒトラー悪玉論でいいと言うなら外野がとやかく言うことではありますまい。
個人的な感情としては、黄禍論で日本の国家戦略を邪魔し、蒋介石政権軍事支援で皇軍に出血を強いたのは

紛れもなくドイツなので
恨みこそあれ、庇う気には一切なれませんがね。(今は商売敵でもあるし)

ドイツ人はあのままドイツ共産党に食われる(すなわちスターリンにやられることと同義)未来をご所望だったのかな?

②暴支鷹懲(反中)についての現在のご都合主義
…これは仕方ござらん。日本人とて生存本能がありますからな。

つか、
なきゃならん。

親から貰った命を勝手に捨てるおつもりで?不孝なり。

「極限状態」では他国民を殺めてでも生き残りたい。
三峡ダム破壊はその選択肢の一つ。

漢族や朝鮮族がやってるコロシアイ騙し合い(その延長が超限戦や侵略行動)は我々の理解の外ですな。
いつまで春秋戦国時代やってんだよ笑

ちゃんとルールを設定しフェアに競争していれば社会全体が潤い、自分にとってもプラス。

そもそも「極限状態」に追い込まれることがない筈。

わからんちんのバカタレ共のせいで、日本人まで「極限状態」に巻き込まれようとしている。
鉄槌を下し黙らせる(物理)しかありますまい。

③リフレを進めるかについて
…日本は兎に角個人も企業も借金と投資を倦厭しますな。
個人は年金不安で動けず、企業も個人消費の低迷が不安で動けず。
隘路に見えますが、少しづつカネを回す気にさせるしかありますまい。

どうせ刷っても使わないとわかってるのに日本円・日本国債の信用を犠牲にして輪転機回すのは私は反対だな。

最低限の救貧策でよい。

で、縮こまった日本の個人や企業をカネを回す気にさせる具体策ですが、
日本が老いて年金不安でも、日本の多国間経済連携協定のお相手であるASEANはそうではない。
つまり、
・「中共をデカップリング」
・ASEANを世界の工場に擁立し、主要部品その他売りつける
・企業業績最高益になり、メーカーが渋々ベアに応じ、他の産業にも動き広がる
・ベアが続けば後追いで個人もカネを回す(日本人は決して物欲が無いわけではない)

要点は中共デカップリングですな。兎に角中共デカップリング。
さすがの日系企業も中共に投資しかつASEANに投資すれば分散されて効果はあげられまい。

ムダ(=中共)を切ることからまず始めないと。

来年あたり切れる日系が中共から生産拠点引き揚げる場合の撤退補助金(←これ安倍先生の手柄ね)の更新には輪転機回す価値があると思います。
頼むぜ岸田首相。

新世界革命の旗が九州宮崎県の八紘之基柱(あめつちのもとはしら)に翻る。

新世界革命の旗が九州宮崎県の八紘之基柱(あめつちのもとはしら)に翻る。
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
卯月花【心のままに花がたり】10月16日 Ichibei 3ch - YouTube / twitter
日本に置かれる世界政府その意味

【関連情報】
日本はアジアの光だった
時代年表、旧石器時代から現代まで

  新世界革命の旗が九州宮崎県の八紘之基柱(あめつちのもとはしら)に翻る。
 新世界の中心大和(日本)から、宇宙へ八紘一宇が開闢(かいびゃく)して
日本語は宇宙の共通言語となる。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12704345431.html

雑感

昨日、興味深い動画を見た。確か長谷川と言う政治評論家の動画で、出席者がシナのスパイの呼び声が高い近藤氏、それと数量経済家の高橋氏だった。
話題は台湾危機の話だったが、近藤氏が北京在住の時シナが台風を利用してフィリピンの島とは言えない岩礁を占拠した時、その時の北京の民衆の盛り上がりは異常だったそうだ。

近藤氏によれば2300万人以上いる台湾本島を狙うより、無人のはるか離れた小島か金門島を狙うのでは?と言っていた。
無人島と言えば尖閣も同時に占拠の対象になるかも知れないとも危惧していた。
無人島ならアメリカ軍も出動を控えるに違いない、まず当該国が血を流さない以上、アメリカ軍が血を流すとは到底思えないそうだ。
習近平にしてみれば、台湾と日本に対して積年のシナの恥辱を
はらし中華民族の夢の実現の第一歩となるのだと。

シナの恥辱とはアヘン戦争で香港を取られ、日清戦争で台湾を取られたことに由来するそうだ。
香港は取り返したが、台湾がまだであると思い込んでいるようだが、台湾は化外の地と言って清は見捨てていたはずなんだが、台湾が発展したからほしくなったみたいだ、本当に勝手な野郎共だ。

尖閣にちょくちょく領海侵犯してくるようだが、’領海内に小型磁気機雷を設置したから、鉄船は気を付けてね、プラスチックと木造船は気にしなくていいよ’と言ってやればいいのだ。
日本が何もしないと思っているから、傍若無人の振る舞いをするのだ、少しは緊張感を持たせてやればいいと思う。

尖閣の住所看板を立てるための立ち入りを許可しなかったのは誰か? 公表してほしいです。まずは、気象設備の設置から始めてください。マルクス中国が抗議してきたら、「我が国の島なので何か問題でもあるのですか?」とつっばねてください。そこから日本がスタートします。

【南鮮】←文与党幹部が徴用工訴訟代位弁済案を提起

余計なことをするな。
用日より反日を望む。

とっとと朝鮮労働党の言いなりになって、日本と離間し、アメリカとも離間し、両国の庇護を得られぬまま朝鮮労働党に降伏し、ジェノサイドされてろ。

そしたら、
日本人は南鮮人5000万がやられてる隙に、
太平の眠りを覚ます蒸気船じゃないが、
確実に極右や保守に目覚め、在日を狩り共産主義者を狩り、軍備を整えるだろう。

しかし心配しなくとも、この案は自然消滅しそうだ。

なぜならば、文与党の中にも、本案を提起した用日派以外の反日派勢力がいて、しかも

そっちの方が正当だからな。
より朝鮮労働党に忠と言っていい。

早くも、徴用工訴訟の原告弁護士を使って、日帝企業に詫びを入れさせる案(南朝鮮政府が原告に代位弁済するわけだから)じゃないから反対ニダ!と言わせている。

この反対論は広がるだろう。
南鮮エリートは朝鮮労働党に忠でなければ生きてる資格がない。

じゃあ何でこの案が出たんだよというと、「文在寅個人の」点数稼ぎである。

現に、この案を出した与党重鎮は文政権の首相候補に挙がったこともある在寅のお友達。

これは、
李在明対文在寅の与党内の権力闘争なのだ。

つい先日、在寅派の候補だった李洛淵が敗北し、李在明の権勢はいや増す。

そしたら、何がマズいかと言うと、李在明が大統領当選の暁には、国民をガス抜きして従北政策を何とか継続するため、

文在寅に捜査のメスを入れ投獄するだろう。

困る。
だから「巻き返し」のため、敗北主義的代位弁済案を手下に観測気球として上げさせたってわけ。

そして全方位からボコされる、
と笑

在寅よ。
99の従北と1の保身と、その「1」の部分が余計だぞ?

赤化統一のため、笑ってタヒねる工作員でなければならぬ。

工作員に高級もへったくれもない。

大先輩の盧武鉉だって口を割らず大人しく(護衛に崖から突き落とされて)タヒんでいっただろうが?

次はキミの番ってだけ。
潔く朝鮮労働党に栄光あれ!と絶叫して散りなさい。

尖閣諸島にだれも手を出さない理由

いソロです。
>>尖閣上陸をだ誰も決行しない理由
簡単です、あの島は付近の海中に岩礁が多くて、大きな船は近づく事さえ難しいと、保安庁の知り合いから訊いた覚えがあります。

上陸するにも、小舟でしか安全な水深を確保出来ないのである程度まで近づいたら後は泳ぐしかない、当然、少人数になりますし、島に施設を作る気なら、それなりの地盤改造か鋼鉄製の人工岸壁建造が必要ですが、いずれも、1年以上かかりそうな工事ですね

建設工事の初期に使う重い機材も船で運べない事は、工事期間をながくしますから、ならば、ヘリコで、と言っても気候が不安定な期間が長い島の上空でホバリングして、船着き場を作る機材や資材を降ろして行く、時間がかかる手段は、巨大な台風の進路であり、品の脅威も入れれば相当な危険を伴います。

それに、こう云った作業~工事を想定してシナの妨害がはいるのは、現状、シナ側がそういう行動を日本が採らないか監視していると思われる事から、粗確定でしょうね。

是を日本が敢えて強行するのなら、法整備や安保関係対する周知・確認とそれ形に用意が必要ですから、必ず、シナ側に筒抜けになります、日本の防諜体制は皆無に近い事を頭に入れて置かないといけません。

だから、こういう事は、寧ろ米国にやって貰うべきだが、米国には台湾そのものを巨大軍事基地化しようと言う案がありますから、利用可能な平地面積が狭い尖閣諸島基地化は論外でしょう。

だから、尖閣諸島は古から漁業基地にもならない「アンタッチャブル」な島なんでしょうね

日本の司法界に広がる赤化の闇

ソロです。
>>日本の司法界に広がる赤化の闇
この処、大阪の下級審で拉致被害者奪還運動のブルーリボンバッジ
を外さないと裁判を始めないという、明らかな政治的偏向の言動を、公的なばで行う裁判官が、大阪の地裁と高裁に現れています。

つい30年程前は、日本の司法界には全くと言っていいほど「アカめいた」影はなかったと思いますがねぇ、どうしたのでしょうね。

でも、GHQの戦後日本に遺した謎の日本の赤化容認で政策「= ①刑事犯罪で服役中の共産主義者を勝手に無罪放免した事 ②教育界、官僚界を赤化人と20万人も入れ替えした事 ③米国でもしていない共産党を公党として公認し続けている事」で、日本が何れ赤化する可能性が高いのに、誰一人としてこの事態を異常だと告発しいないのは何故か? 丸で、米国の本音は、世界が共産主義化することなのか?

戦前3度も、総理大臣を拝命した近衛文麿が共産コミンテルン小スパイだった事から、先の大戦の原因が共産主義者の世界の旧い専制体制を破壊する陰謀であった事迄は、分かりできましたが、何故、資本主義の民主主義迄、壊す必要があるのか?

現在の世界を見回しても、資本主義/共産主義国で、うまく機能しているかどうかは別にして、社会主義的な制度を採り入れていない国の方が寧ろ少ない、国家の最適な制度は、経済状態や人口構成の比率等の流動する現実に併わせて、進化すべきなのではないか?

何故、19世紀の専制主義下の領土慾の戦争だらけの時代に、人民の救済案として作られたマルキシズムに現在世界の現状で拘泥するのか? 現実を自分の目で具体的にみていないし、考えてもいない蒙昧さが丸わかりだ。

司法の下級審裁判官は、大学時代に洗脳されたままだから、共産主義というネーミングに振り回されて、自分の現実が見えないから、自分の感情の赴くままにネーミングを悪用しているだけだろう。

今年も水害で、飢餓に喘ぐ人民を尻目に、新型ミサイル実験を繰りかえして恫喝する北朝鮮の何処に、マルキシズムの理想の国があるというのか、その蒙昧さで裁判官をやっている事を恥じるべきだ。

雑感

財務官僚による、選挙前のこの時期に発表された論文について。
大方の見方は以下の3点に絞られると思う。
1.与野党の選挙前の公約の連発で、財政支出が増大する流れが出るのを防ぐため。
兎に角、野党の言い分は財源も言わず言いたい放題である、以前の様に埋蔵金とでもいうのかね?。

2.自民党に打撃を与えるため
バラマキ合戦と称して自民党と野党を同じ土俵に上げているが、自民党の主張はバラマキではなく、必要不可欠なものだ。
国防費、コロナ景気対策、先端技術への投資などである。
野党と一緒にできるはずもない。

3.財務省次官が総理や財務相を差し置いて政治に口を出す、こわいものなしの印象を世間に与えた、これ以上の恣意強調はない。

財務省は夢よもう一度を目論んでいるのでは?
思い出してほしい、民主党悪夢の時代、彼等は政権を担当したことがないから、予算立案は全くの素人である、そこに財務省のささやくような仕込み、あの仕訳と称する一大ショーの始まりであった。
民主党にス-パーコンピューターやスーパー堤防の知識なんか有る訳はない、ネタは全て財務省が仕込み、無知無能の彼らが財務省の手のひらで踊っただけである。
あの当時の株価は7000円、日本航空も破綻した、財政を絞るだけ絞った結果であった。
財務省は毎晩乾杯だっただろうね、公共事業も小沢が陳情受付を自分の所で一本化したから、小沢さえ篭絡すれば、後は思いのままだったはず。

やがて夢は冷め安倍政権が誕生、安倍首相の後ろにはリフレ派の論客が揃っていたから、財務省は手も足もでず、民主党時代に決めた消費税10%を実行させただけだった、しかも2回も延期された上にである。

しかし今度の岸田首相は聞けば親戚は財務省出身者ばかりだそうだ、これで夢よもう一度が実現するかもしれない。
早速岸田首相が在任中に金融増税があるかもしれないとほのめかした、阿呆か選挙前に増税の話をするかね、如何に財務省の押しが強いかの証左だと思う。
財務相は麻生氏の義弟、党の税調会長は宮沢で首相のいとこ、これで財務省が幅を利かす基礎はできている。

国際金融資本帝国は中国の専制政治体制と同じ

国際金融資本の都合のいい社会を変えるために、あからさまですと拒絶反応が起きるので、こっそりやるわけです。問題、反応、解決の手順で行きます。

第一段階、問題をつくり出す。爆弾テロ・911でも、取り付け騒ぎでも、株式市場の大暴落でも、政府の崩壊でもいいのですが、誰のせいでこうなったのか何故こうなったのか、自説を他人に語ります。ここで行動をちゃんと行うメディアが存在すると、問題、対応、解決の手順は失敗します。
しかし主流メディアは事件の公式見解を伝える広報室となるのです。この事件に関する大衆の唯一の情報源は、主流メディアとなります。問題、反応、解決の第二段階は、激しい怒りと非常に大事な恐怖の反応を起こします。
そして、大衆が政府に訴えることを期待します。何とかしなければこのままではダメだ、どうするつもりなのか。

そこで第三段階。嘘の話に対する大衆の反応を収拾して、自らつくり出した問題の解決法を正々堂々と提案します。

これは新型コロナウイルスも大体同じ行動ですね。

悲劇的事件をでっちあげたり利用するという発想は、彼らが目標達成のためにどこまでやるつもりかを理解する上で非常に重要なものです。

アメリカが偽りの口実でベトナム戦争に介入したのは裏付けのある事実です。ロバート・マクナマラ元国防長官は、トンキン湾での軍艦攻撃は、実際にはなかったことを認めています。最近では、ブッシュ元大統領が、存在しない大量破壊兵器を口実にイラクを侵略しました。このような戦術は偽旗作戦とも呼ばれます。
911は、中東の石油を乗っ取り、憲法上守られた保護規定を取り除く土台作りのために、世界エリートが引き起こした偽旗作戦だったと信じる人が増えています。

現在、アメリカの政府は、警告や正当な理由もなく誰でも投獄することができます。また、その行動が、政府の計画を脅かすと判断すれば、合法的に誘拐、拷問、暗サツすることができます。いわゆる対テロ戦争の容疑者として指名するだけでいいのです。監視はますます強化されています。2010年、国民を監視するカメラの数は、アメリカだけで3000万個ありました。デモ参加者は、「言論自由ゾーン」という婉曲的な名前の場所に追いやられます。言論の自由なのに場所を選べない。

※ ワクチン接種や政府に反抗する者を監視社会によって検閲し、強制的収容も可能になる

電話やメールは全て収拾して保管され、いつでも調査が可能です。運転免許証やパスポートには、コンピュータチップが埋め込まれ、行動を逐一追跡できます。入院患者も同様なチップを皮下に埋め込まれています。実は、このチップを開発したのはP&Gで、当初は製品を追跡するのが目的でした。チップは役に立つものですが、CIAの副長官ですら、これは国民の追跡と管理を強化するために全国民にチップを埋め込む道を開いたと認めています。

支配をたくらむ者達は、米国宇宙軍団を通じて全領域支配という計画をまとめました。高度な衛星監視、指向性エネルギー兵器やレーザー兵器は反対者が地球上の何処にいても標的にすることができます。彼らは、抵抗者への効果的な対処法を確実にしようとしているのです。

流行病、または社会的不安時のためと称し、連邦緊急事態管理庁の強制収容所(FEMA)や拘束室付きの鉄道車両が、アメリカ全土で、最近、開発や改造されています。

デイビッド・ロックフェラー「毛沢東指揮下の中国における社会実現は、人類史上、最も重要であり、最も成功したものの一つである。」(1973年)

※ その「社会実験」7000万人の中国の人民が殺された。

どんな社会にせよ恐怖による監視社会が施行されるととんでもないことになります。
支配する人間が少ない方が、完全支配には有利だと考えれば理解できます。

「優生学」が計画の中心的柱の一つでもあります。
優生学は、誰が子孫を残すにふさわしく、誰がそうではないかを一部の人が決めるものです。断種は、この計画を実施する狡猾な方法の一つです。

日本人はその計画に沿って行われているでしょう。

以前はGDP比200%超えたら破綻するなんてものもあったなあ
最近聞かなくなったが
消費税増税してもV字回復するなんてのもあったが実際には低成長で5年経っても13年の景気すら超えられない
過去の発言に責任持たなくて良い連中は楽だなあ

テリーさんはお金持ちだから

17日に生放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、タレント・構成作家のテリー伊藤が出演。19日告示・31日投開票の衆議院議員総選挙に関して、各党が公約に掲げる現金給付策を批判した。

テリーは「日本の借金って1,106兆ですよ。世界でこんな国ないですよ? だいたいGDPの2倍くらい借金があるでしょ?」と前置き。

続けて、「これ、金ばら撒いて、誰がその借金を担うの?」「借金返すのって、孫とかですよ。子供とか孫。だから、自分の子供を苦しめてるみたいなもんですよ」と、財源が将来の“ツケ”になるとの視点から引き続き批判していった。

「こんなバカなことないし」と語気を強めると、今度は「10万円給付したからって経済効果なんてないです! まったく!」と効果の面からも批判。

・・・

ケツ持ちが強いからいつ迄もテレビに出れるのかな?

世界民族の元祖は日本民族。 人類皆兄弟の八紘一宇に帰る。

世界民族の元祖は日本民族。 人類皆兄弟の八紘一宇に帰る。
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
【ナカさんのブログ】世界の起源は日本だったという決定的証拠・・・

世界民族の元祖は日本民族。 人類皆兄弟の八紘一宇に帰る。

詳細
【虚空天上】書籍街
http://aixin.jp/gktj/index.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12704507219.html

 キリスト教徒は、だますためにやっているのです。布教した国の人には、「愛」「平等」を教えて、無抵抗にするのです。キリスト教は軍隊です。人の国に攻め入ると戦争になります。
 戦争しないで、キリスト教を布教すれば、従順になるのです。キリスト教は、奴隷にするための宗教ですから、そうなってしまうのです。
 新興宗教は、そのような傾向があります。「新興宗教がよい」と思って入った人間は奴隷になってしまうのです。創価学会も顕正会も立正佼成会も天理教もそうです。だから、ダメなのです。
 我々は、覚えておかなければいけないことがあります。人間社会は、差別から成り立っています。「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」という博愛という概念は、これはこれで正しいけれども、現実社会は平等の人間など一人もいません。能力も違い、顔も違い、男と女がいて、みんな違うのです。
 「人間は皆、平等だ」と言うならば、顔まで平等にするのでしょうか? そんなことはできません。能力も同じにするのでしょうか? そんなことはできるわけがありません。能力のある者に、無い者は従って、社会は成り立っているのです。そこには、おのずから階級が生まれてくるのです。
 社長と社員では、全然、能力が違います。年齢も違います。そのようなことをわかって、皇室を見ると、皇室は差別の上に成り立っているのです。「皇室とはどのようなものか?」というと、約2800年の間、神武天皇以来、続いてきたのです。
 皇室が続いてきた理由は何でしょうか? 簡単なことです。天照大神がいて、神様がこの地上に下ってこられたのです。その時にこの世界は、クラゲのように漂える世界であるから、人間を創ったのです。これが神武天皇です。
 神武天皇は天照大神の子孫です。神倭伊波礼毘古命(カムヤマトイワレヒコノミコト)です。「クラゲのように漂えるこの国を造り固めなせ」と言われたのです。それが第一神勅の修理固成(すりこせい)です。
 神様の教えを日本人は大事にしてきたのです。日本人は大和(ヤウマト)と言って、神の民なのです。「世界は未完成であるから、この国を完成させなさい」ということが、第一神勅です。
天皇は神の子供です。歴代の天皇は、「朕は天津日嗣の天皇である」という御自覚です。天之御中主神からつながっている、「天津日嗣の天皇」です。そのようなことです。その教えを大事にして、2800年も続いてきたのです。
 その間には、もめ事もあったのです。天皇を滅ぼして、自分が天皇になろうとする奴が出てくるのです。弓削道鏡のように策略をめぐらす奴が出てくるのです。暗殺された天皇もいたのですが、万世一系の「天津日嗣の天皇であるぞ」というものを保ってきたのが、日本民族です。
 天皇に生まれた人間と、一般庶民は違います。「天皇も人間、俺も人間」と言う「理論は通用しません。明らかに違います。天皇は特別です。特別の家に生まれて、特別の血筋であるのが天皇です。天皇と我々は明らかに違うのです。
 天皇から社会の秩序が生まれてくるのです。天皇の下には、太政大臣がいて、公家がいて、将軍がいます。そのような序列ができているのです。江戸時代は、将軍の下に武士がいて、庶民がいたのです。そのような階層ができて当たり前です。
 その秩序を教えていくのが天皇です。天皇家を壊して、「平等にするのだ、差別はいけない」と言ったら、国家はなくなってしまうのです。
 2800年続いている伝統を守っていくのが天皇です。我々は庶民であるから、好きなことをやって個人の幸福を追い求めてよいのです。天皇家は個人の幸福を追い求める場所ではありません。
 天皇家に生まれたということは、良いも、悪いもありません。天皇が平等論などを振り回したら、秩序が壊れてしまいます。平等論は観念にすぎません。理論の上では、人間は平等です。実際は、平等ではありません。人間は全て違いますから、秩序を守っていくことが大事です。
 CIAが支援するヘンテコリンな庶民が現れて、皇室に入り込んではいけないのです。そんなことをすると必ず、事件が起きてくるのです。今の皇室の問題を考えていくならば、問題点はそこにあるのです。

共産化ワクチン・パスポートNWOに反対していた英国会議員が暗殺されました。


イギリスでも恐ろしいことが起きています。
国際金融資本の勢いが弱まる気配がありません。
どうしてもCovid毒ワクチンを国民全員に接種させたくて仕方ない国際金融資本はイギリスでも全国的なワクチン・パスポートの義務化を実現したいようです。しかしそれに反対していたエイメス議長は国会でワクチン・パスポート義務化の是非に関する討議を始めようとしていました。なんとしてもワクチン・パスポートの義務化を強行するために邪魔者のエイメス議長を殺害したのでしょう。勇気あるまともな国会議員が一人消えまた一人消え。。。本当に悲しいことです。これはワクチン反対派にとって危機的状況と思います。
また、これは他の反対派議員へ(世界中の議員へ)の見せしめでもあると思います。
毒ワクチンに反対する大統領も毒ワクチン・パスポートに反対する議長も殺害されてしまいます。これでは毒ワクチンの強制接種が世界中で進んでいってしまいます。しまいには殆ど全ての人々が毒ワクチンを無理やり接種させられることになってしまいます。
これでは腰抜けの日本の国会議員は益々震えあがり、自分の命を守るために国際金融資本の命令に素直に従い国民に毒ワクチンを接種させ国民の命を危険にさらすでしょうね、これからも。

ASSASSINATION OF BRITISH MP DAVID AMESS: Stabbed to Death in a Church Because of His Opposition To Covid Vaccine Passports?! | (tapnewswire.com)


共産化ワクチン・パスポートNWOに反対していたイギリスの国会議員、デイビッド・エイメス氏が刺殺されました。


愛国者だった保守党のデイビッド・エイミス国会議員が暗殺されてしまいました。

SOTNの編集者によると:
これからイギリスの国会ではデイビッド・エイミス議長の下でワクチン・パスポートについての討議が始まるところでした。そして彼が所属する保守党の議員らもワクチン・パスポートに激しく反対しており、エイメス議長がワクチン・パスポートに関する緊急討議を行うことにしたことに感謝の意を表していました。
デイビッド・エイミス議員は極めて厳しいルールである全国的なワクチン・パスポートの義務化は非常に危険であるということを十分に認識していました。そのため彼はこのような非常に重大な問題に関して自発的でしっかりとした討議を行うことにしたのです。
しかし討議直前に彼が教会で刺殺されたことは長期的に計画されてきた共産化ワクチン・パスポートNWOの義務化に反対している他の議員らを震撼させています。

【中共】忼大は「国内」債権者への払いを優先し、海外投資家が懸念している

理由① (紙くず)人民元で対応できる
理由② 反乱抑止

くっだらねえ

ドル建ての利息をきっちり海外債権者に払えなきゃ意味ない。
現状ドル建ては3回連続で支払いをサボっている。

ドル(外貨)不足のためだな?

外貨不足を借りることで補うのはいいが、まだまだ信用の無い中共企業は調達にも高い利息を払わねばならん。

そして、その利息も「ドルで」払わねばならず、より外貨不足が進行するってワケだ。

マヌケ杉

あとは中共企業がちゃんと需給見極めて適切な投資と経営すればよかっただけ。
党への甘えが過剰債務を招いた。

ちょっと党が締め付ければこの破綻騒ぎだよ。
その党に対しても企業は嘘をついている。

財務諸表が悪い企業にはカネを貸すなと党がお達しを出せば、

じゃあ嘘つけばいいじゃん!
と簿外債務に付け替えた。

ヲイヲイ笑
そんなの武漢コロ感染者報告と一緒で、嘘つけばつくほど、党が政策誤る素になるだけだぜ?
すっげー迷惑。

大躍進政策で建国者が3000万以上タヒなせたらしいが、それに勝るとも劣らぬ喜劇だな。
漢族や共産主義者には学習能力が無いな。
だから歴史の敗北者なんだよ。

日米欧に復興とか復讐とか言えた義理か?
そんなのはなりに頑張ったヤツの台詞だ。

頑張って
ないだろ!笑

雑感

週初めにこんな事を書くとは気が滅入るが仕方ない。
今日の産経朝刊の一面に写真付きでM内親王最後の皇室行事と有った、わが身第一で皇室を大事に思わないのなら欠席すればいいのに、祭られている神々も不愉快になられると思う。
未だ皇室の方だからここまでで止めるが、26日以降我々と一緒の庶民になられたら、遠慮なく言わせてもらう。

篠原氏が告発したKKの母親の詐欺容疑だが東京地検から差し戻されたようだ、根拠が薄いとの理由らしいが、捜査はそちらがお手の物だろう、素人のがやるのはこれが精いっぱいだ。
どうも日本の法曹界と同音異義語の放送界は汚染されている様に思える。
宮内庁もそうだ、今の長官は警察官僚と聞く、ならば内親王に近ずく不審な男の報告は入っていたはず、その出自も調べが付いたはず、それなら一言’近ずくなと警告して置け’で済むはずだった。
それなのに放置しておけとでも言ったのだろう、読んではいないが要約では言い訳がましいKKの声明も賛辞したと聞く。
こいつもビーチと同じで、どうも反日思想に染まっている様な気がする、皇室をないがしろにする時点でアウトである。

言いたいことは山ほどあるが、今日は止めとく、それにしてもこの件が皇室内ないがしろの蟻の一穴にならないよう祈るしかない、後世の日本人に現在の我々は何と言われるだろう?

柔軟思考

竹島小恋です。

我が国の官僚は実直な方が多いのか、柔軟思考、融通無碍とかは苦手の様だ。
ブラフがかませない役人には核抑止力とか使いこなせないだろう。

ーー

ソウル、日本大使館前の慰安婦像
撤去を求めてもどかせやしない。
なら、日本大使館敷地内に、一説にはモデルになったと言われる「米軍装甲車轢死事件」の少女2名の写真パネルと説明文を掲げ、さらに椅子に座った二人の像を作成して展示するが良い。何か問われても慰安婦問題とは無関係と答え、韓国人のテロ、破壊などに合わない様、韓国の官憲にその展示物を警護させれば良い。

ーー

文在寅大統領を日韓関係の未来を語ろうとおびき寄せ、竹島問題解決を迫る。ガタガタ言ったら、即座に起訴し拘置。当然文句を言うだろうが、「日本の行政は司法のやる事に口は出せないぜ」って骨が腐るまで投獄w

ーー

日本の国家財政
・国家財政破綻論は嘘、これは辻本さんのおっしゃる通り
・国家財政再建論は理想論、これを語るに破綻論を持ってする輩は騙し
・PB論は財政再建の一局面のみ強調の騙し
・リフレ論はサラ金の勧誘
・あげ潮論は商工ローンの勧誘
右も左も、財務省も、泥棒教授も嘘ばっかり!

一般会計をPBに向かわせ、特別会計で金融緩和すりゃいいだけ。
今までだって散々やってきた自由民主党の成功してきた手法。
わざわざ別の財布を沢山作って、健全だか赤字だかわからない様にしてきたのに
全部まとめてバランスシートを書けは経済のイロハも知らない幼児の様だ。

埋蔵金も埋めてあるから価値がある。
女房がヘソクリしていたり、実家から支援されていても
それを組み込んだトータルのバランスシートを書いちゃ意味がない。
知りつつも亭主の収入で家計を行い、赤字にならない様にする。
病気だのになればヘソクリに頼ったり、質屋に頼ったりするものだ。

では、どーするか
一般会計はPBで所得税など増税
特滅会計で増税分以上の財政出動を行い景気対策
金利、為替でごまかさない、足腰の強い日本経済を目指す。

【日本】逃げ出し野郎の小室圭が眞子内親王殿下の記者会見に同席するとのこと

今日、皇嗣殿下に結婚挨拶するのと引き換えかな?

皇嗣殿下は小室母子による皇室利用を防ぐため、両陛下はおろか、秋篠宮家に圭が拝謁することも拒む当初方針と聞いていたから。

しかし26日記者会見は「ガチ勝負」とのこと。
いつもの皇室担当記者のお友達クラブではなく、

一般記者や外国紙記者も入り、オープンに質疑応答できるようだ。
特に外国紙記者なんて、軍人貴族のウィンザー朝(←ちなオランダ人)と本邦の現人神に繋がる皇室の区別もつかないから、それこそ第二のメーガン妃とばかりに、佳代の年金詐取や圭の経歴詐称及び皇室利用についてズカズカ質問し、

圭は守勢に回ることが予想される。

それで一時、眞子内親王殿下は傷つくし、皇室の権威にかすり傷程度はつくだろう。

しかし、だ。
雨降って地固まるで、小室母子の醜聞で、

①愛子内親王殿下及び佳子内親王殿下のガードは固くなり結婚詐欺やマインドコントロールにかけづらくなるばかりか、
②悠仁親王殿下から先の(現れるであろう)皇統から皇位簒奪する女系継承論は粉砕される。

万世一系だけは守り、いずれ臥薪嘗胆してやるさ。

因みに眞子内親王殿下のご成婚反対で街で行進してるヤツら(100人はいるという)がプラカードを掲げてるのが気に入らんな。

これは立憲共産、更に言うと、南鮮の国民の力がロウソクデモやってた時の戦術と一緒だぞ?

つまり外来のパフォーマンスであり、
朝鮮労働党のやり方ということでもある。

ご成婚反対派にも賛成派にも、「ヤツら」はトロイの木馬を送り込んでいるということなのか?
気味が悪い。

過失でやってるならヤツらの真似は止めろ。

温故知新

竹島小恋です

源氏物語はフィクションですが、皇室に害があるとみなされたら流罪となります。
平家物語、太平記など歴史書をみれば、上皇陛下、親王殿下だとて反乱とされれば流罪に。

国民の声を誹謗中傷と誹謗中傷される内親王殿下の命運や如何に。

南北朝の昔の様にはできないでしょう。
皇室も国民もその当時から変わらず国体を維持しています。

アカよりバカ

竹島小恋です

ある法廷の傍聴時にキャップを被っていたら、脱帽を促されました。
もちろん、「帽子」に何の政治的主張もないし、素直に帽子を外して落着。

法廷で政治的にアッピールするバッジの着用の可否の問題だが、
右派主張のバッジはOK
左派主張のバッジはNG
なんてルールがあるわけはない。
じゃあ、
何も主張しないバッジは??
当然OKである。

大阪地裁堺支部の民事訴訟法廷で「ブルーリボンバッジ」を外す様に求められた3名が国家賠償を求めて提訴した。

これを裁判官がアカになったって大騒ぎしてるバカはソロ一人ではないが、

法廷で外す様に求められたと言うことは「政治的に意義のあるバッジ」だと認定されたのだから喜ばしいではないか。

右でも、左でも、裁判の妨げになる、雑音になるから、政治的主張をアピールするモノを法廷に持ち込ませないのは至極当然のことです。

拉致被害者奪還は国民の総意だとか、それを表明するのは正義だとかは一切無関係。
帽子をぬげ、和室に入るなら靴もぬげと同じレベルです。

裁判官がアカになったー
権利が侵害されたから国を訴えてやるー
こいつらってアカよりバカ。

【アカ】お叱りを誹謗中傷に変換して身を守るのは左翼芸人の手法なり

皇族は真似るべきではない。

しかし私はそもそも、眞子内親王殿下は小室母子にマインドコントロールされていると捉えているよ。

条件反射でヤツ(圭)を庇っている印象。
だからSNS見ただけで心を病んでしまう。

客観的には庇う必要など無いぞ?

隠し録りして他人のプライバシー侵害し嘘と皇室利用により裏口入学と裏口就職したのは小室圭だし、
パパ活の相手をマインドコントロールして奴隷にしたの(んで報復されるマヌケ)は小室佳代。

悪いのはコイツらに決まってる。
なぜ眞子内親王殿下が気に病まねばならんのか?

本質的に他人なんだから、

対等に物言い合えるカップルなら、ビンタして別れて終わりだよ本来は。

眞子内親王殿下は周囲に、圭は「素晴らしい方」と庇っているらしいが、
非常に違和感がある

褒め方
だな。

具体にどこが長所なのか、示せない。

本心ではないからだ。

何が長所か説明できないのにとりあえず褒める。上っ面だけ他人の意のままの台詞を吐かされる。
←THE洗脳ではないか?

TBSのサンデーモーニングは反日ダメマスコミのカガミですね。

昨日も司会者である関口の「この一週間、印象的なことと言えば、
感染者の数が減ってるっていうのはいいことなのかなぁ、ってねぇ」
・・で始まりました、なにをかいわんや。

ここのコメンテーターは全員が反日ヒダリマキです。
取り巻きの女子アナもそれに合わせて粛々と反日してます。
こういう番組を何十年も続けているTBSにも大いに問題あり。

NHKもふくめて既存テレビ局は一度、ぶっつぶさなけりゃ
いけませんですね、こんなもんが健在だと日本は少しづつ
ダメになっていきますから。

立憲民主党と共産党

今回の衆議院総選挙では、立憲民主党と共産党が選挙協力をします。
そして、立憲民主党と共産党は選挙に勝った場合には、立憲民主党が中心となって政府を作り、共産党は閣外協力をすることになったそうです。

しかし、共産党は、本当に閣外協力で留まるのでしょうか。立憲の立候補者は、小選挙区・比例重複立候補者214名と比例単独候補者26名の合計240名です。
共産党の立候補者は、立民と共産党の合意で一本化するのは21人で、立民が立候補を取り止めた2選挙区で新たに予定候補者を擁立するとのことで、共産党はその他の小選挙区にも立候補者を擁立するでしょう。

それで、立憲と共産党は、立憲が240名と共産党21名の当選を目論んでいることになります。衆議院の議席は465名ですから過半数は233名になりますので、立憲と共産党(統一候補数)を足しますと、233名を超えることは可能になります(他に、議長として1名必要)。
また、衆議院の常任委員会の委員長ポストを独占するには、さらに17名が必要ですから合計では251名になります。


それで、立憲は共産党が閣外協力になると言っているのですが、240名の当選者は、現実的には人数が不足するのです。
すると、立憲が共産党を閣外協力というのは、信憑性が疑われます。

そして、立憲ではないのですが、立憲の主要な議員が所属していた民主党については、信用できないことがありました。


2009年の総選挙に勝った民主党は、「子ども手当」の支給とこれの財源を「埋蔵金」としましたけれど、埋蔵金はなかったし、子ども手当の支給は実質的になかったし、その上、扶養控除等が廃止になった影響は大きいものでした。おまけに両親が海外に居住している日本人には支給されずに、日本に居住する外国人に支給したから日本人より外国人を優遇したのです。

ガソリン税の廃止もマニフェストでしたが、これも実施されましたがすぐに元に戻りました。これの廃止時には、マニフェストの高速道路の利用料金の廃止の財源に使われたと思うのです。このガソリン税は、元は小沢氏が創設したものだと記憶しています。尤も、このガソリン税の酷いのは、ガソリン税にも消費税が課税されている謂わば二重課税なのです。
勿論、現在も二重課税が続けられています。


ところで、共産党が閣外協力ではなく、閣内に入りますと大変な問題の発生する可能性があります。
言うまでもなく、日米安全保障条約を共産党は否定しているのです。
これについて共産党は、立憲と協力する間は日米安保について否定しないとするでしょうが、閣内に入った場合にそれを続けるとの保証はないのです。

そして、2009年の民主党内閣は、自民党の議員が地元に帰っている間に急に国会を開催して採決を取ったことがあるのです。
最近は国会が開催されていたら議場から退出してばかりの立憲ですが、政権を獲った場合は本当の意味での強行採決をすることに、何の躊躇いもありません。

さらに、共産党は自衛隊の存在を認めていませんから、自衛隊を解散する可能性があります。
共産党にとっての国を守る軍隊は、共産党の軍隊なのです。
これは、中国と共通していると考えるのですが、共産党の国防は共産党のための軍隊なのです。

こんな野党に、日本の国の政治を任せることは出来ないのです。色々と不満はあっても、与党の自民党を中心とした政権に任せることがベターだと考えます。

佳子さんへ   ポッポと言います

初めてですが、お願いがあります。

申し訳ないのですが、HNの「佳子」と言う名称は、同名の方に内親王の佳子様がおられます。

このHNは佳子内親王を連想させるものであり、本人でない限りは使用されることは、いかがなものかと思うのです。
他のHNを名乗っていただくことは、出来ないでしょうか。

もちろん、本人であればこんな無礼なことを言うことは出来ませんので、平謝りの他はありません。

【政局】共産党が21人の当選を目論むのは志位執行部の面子のため

前回一方的候補取り下げで8減らして12になったから、それをリカバリーし、クビは勘弁して欲しいということだろ?笑

ってことはだ。

前々回議席20超えを当然妨害し、更に前回の12をたった1であっても割らすことに成功すれば、

更なる志位執行部の責任になるワケよ。
想像するだけで「楽しい」事態だ。

今回、立憲共産もメディアも、政権交代はおろか、自民党単独過半数阻止すら、とうに諦めた。

ならば、
自民党支持者としての希望は、

共産党11議席以下
だな。

枝野も志位もそれでクビ飛ばされればいいよ笑

なお今両人のクビ飛ばせば、立憲共産はより混乱し、より弱くなり、来夏の参院選も負けるがね。

それじゃあ困るだろうなあ習近平指導部は。

何やら小沢一郎(←多分一番上位の工作協力者)が政権交代にはまだ時間が必要とか悠長なことを言っているが、

「習近平には」再来年など無い
かも知れないんだぞ?
今月末日本に媚中政権作れなきゃ彼には意味ないわけで。

ホントこの主従はコントすぎるわ。

全然噛み合ってない。
指示出すヤツは不勉強、受けるヤツは指示待ち人間のボンクラ。

話にならん。

【政局】日曜討論で甘利幹事長が共産党閣外協力批判をしてくれたぞ

各地で共産主義者と闘う自民党の現職元職に対する心強い援護射撃。
「電波に乗って」全国の無党派層の有権者
に響く台詞だろう。

共産党の意思が立民政権に入る

これはもう朝鮮人の喧嘩のテクニックの場となっている。
声闘だ声闘。
受けて立たねば負けは負け。

レッテルを貼られたら、剥がす労力より、「別の」レッテルを貼り、ひたすら繰り返すべし。

甘利氏の現金収受は「過去の」話。しかも検察が不起訴としてるから、起訴しろと国会で圧力かけるのは司法侵害。

共産党が閣外協力で立民政権を背乗りするのは「未来の」話。
共産党がプロレタリア独裁を目指すってことは日本国憲法や日本国民の人権を攻撃することだから、共産党は内乱を仕掛けてきてる。

はい論破。はい共産主義者の負け。

甘利氏、その調子!

しかし彼も喧嘩弱いわけじゃないだろうけど、
こんな時「高市」幹事長だったらなあとは思う。

COVID-19 重要な情報

COVID-19 重要な情報
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

◉ 医療システムの崩壊により、すぐに病院に行くリスクを負いたくない方の
ために、私たち医療従事者が国民のためにこのメッセージを用意しました。

◉ 症状は感染後3日目から現れます(ウイルス性症状)。
➙ 第1期。
◉ 体の痛み
◉ 目の痛み
◉ 頭痛
◉ 嘔吐(おうと
◉ 下痢
◉ 鼻水・鼻づまり
◉ 腐敗
◉ 目の痛み
◉ 排尿時の痛み
熱っぽさを感じる
◉ 喉がかさかさする(喉の痛み

➙ 症状が出た日を数えることがとても重要です。1st, 2nd, 3rd. ◉ 発熱する前に対策をしましょう。
◉ 注意してほしいのは、水分、特に精製水をたくさん飲むことがとても大切です
喉を潤すためにも、肺をきれいにするためにも、水をたくさん飲みましょう。
第2期、第3期については下記をご覧下さい。

【関連情報】
●新型コロナ・ウイルス事件の仕掛人
●新型コロナ騒動が嘘話し狂言

詳細
【トリファラスキーのブログ】COVID-19 重要な情報

風邪をこじらせない様に注意する事柄はどれも、普通の風邪やインフルエンザの
注意事 項です。
 コロナ・ウイルスなるものはこの世に存在しない、大学の研究所でコロナ・ウイル
ス感染者の検体1500人分を分析調査した結論が全てインフルエンザA型或はイ
ンフルエンザB型と判定された。
 いわゆる、コロナ・ウイルスと言われているものは無かった。 
 コロナ・ウイルスは比較検 証する見本が無い架空の物。
 コロナ・ウイルス騒動は嘘話であり、PCR検査の結果も嘘の数字、感染者数や
死亡者数も他の病気や事故で死亡した人をPCR検査を擬装してコロナの死亡者
として発表してきた事を知ってください。
 コロナ騒動を捏造した目的が人の遺伝子を破壊する毒薬を注射する口実を作
る為で詐欺 犯罪行為である。
  コロナ・ワクチンを接種すると人の免疫力が極端に低下して様々な持病が発症
して疫病が蔓延します。
免疫力が低下しているために多くの人が病気が治らないで死亡します。
目的は関連情報に掲載した内容の通り日本の観光行とホテル業、医療療養施設
を乗っ取る為に、支那共産党が竹中平蔵、孫正義、北朝鮮共産党、モンゴルの反
日勢力を使って起した事件です。
日本人社会の破壊者がマスクの着用を強要して地域社会から人々の笑顔が消えた。
 コロナ・ワクチンを接種させるために色々な戦術を使っています。
 主犯は安倍自創価学会公明党内閣(国)であり、医療従事者達が共犯である事
を知り ましょう

詳細
【虚空天上】美容健康街
http://aixin.jp/gktj/index.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12704675184.html

キリスト教は人を騙す?

>佳子さん ソロと名乗っているものです。
>>キリスト教は人を騙す?
否、親父方の祖父が熱心なパブテスト系の信者で、私は幼児洗礼を受けた口で、小学校に上がる迄は、毎週日曜学校に通っていました。

だから、仰る様に、キリスト教の説教では二言目には愛を、それも隣人愛を説きますが、はっきり言って意味が分からなかった。

私は当時から字が読めたので本が大好きでした、特に「科学ファン」で、然も、恐竜や宇宙兎の話も大好きだった私には、日曜学校で牧師さんがいう聖書の創世記の話には疑問だらけでした。

だって、地球の誕生の話なのに、恐竜や宇宙の話が全然出てこないので頭が混乱するだけでしたので、其処を質問しても返事が帰ってこない、又は、納得いく説明がなされないので日曜学校に行く事もやめてしまいました。

その後、小学校に上がってから、色々あって学校でクラスメートと上手くゆかなくなり、登校しても図書館に入り浸ったり、近くにあった市立図書館に登校wしたりしたので、凡そ1ヶ月でクラス全員から手紙が来たりしてw、不登校が家にばれてしまいました。

唯、学校の成績は良かったので母親は私の味方をしてくれましたが病弱で入院が長かったので、専ら家で猫を相手に遊ぶほか読書三昧の日々でしたね。

そんな中、偉人の伝記ものに凝った時期があって、凡そ50人位の昔の人の伝記を読み漁りましたら、信長・秀吉・家康の三人のキリスト教に対する姿勢が同じな事に気が付きました。

最初の裡は歓迎して、布教を許し教会もたてたりしますが、途中から禁教になり、逆に宣教師を追い出したり、挙句には家光の時代には「島原の乱」迄起こり天草四郎時貞という少年や多くの信徒が火炙りで処刑されています。

この乱の天草勢の犠牲者は約3万人ですが、特に、一揆勢が籠っていた海岸に面した原城は難攻不落の城で、遠征して来た幕府軍の総大将板倉重昌が討ち死にする等戦いが長引き、配下で動いていた九州の大名も厭戦ムードが広がっていました。

そこで、幕府の老中松平伊豆守が、長崎に寄港しているオランダ船に、原城の石垣を砲撃して壊す事を依頼すると、直様2隻の武装商船が艦砲射撃を行って石垣を壊し城自体が壊れてしまいました。

そこへ九州の大名がサツ到して多くのシ者を出して乱は平定されたのですが、何故オランダの船に乗っている人もキリスト教信徒なのに、原城に籠っている人々の殆どは農民で女子供が多かったし、第一同じキリスト教信徒なのに何故、砲撃を引き受けたのか?

この疑問はすぐに氷解しました、原城に籠っていたのはキャソリック(旧教)、オランダ船はプロテスタント(新教)で欧州では敵同士の関係だと分かったからです。

でも、現実に起こっているのは無抵抗の3万人もの女子供の虐サツでしょう、そこにキリスト教徒の低い人権意識が明らかですね、いわんや、隣人愛なんて存在しませんよね。

だから、伊豆守は「宗教は仏教も含めて人を騙す道具だ」と、気付いたが、主家の徳川家は家康以来熱心な浄土真宗「=一向宗」の信徒ですから、滅多な琴は出来ませんから、キリスト教を禁教にするに辺り「踏み絵」と「宗門改め」を行い、家の宗教を固定してしまったのです。

宗教のエンジンは「布教による拡散・公宣」ですから、宗門を固定されると布教が出来なくなり、宗教は冠婚葬祭の道具「=葬式宗教」に成り下がってしまいます、だから日本人の殆んどは、無宗教なんですよ。

後世に曰く「知恵伊豆」こと、松平伊豆守は英邁ですね、以後、江戸時代に宗教関連の大きなトラブルは起こっていませんからね。

雑感

今日もKK問題から始まる、結果が変わらないのなら早く忘れたいものだが、まだ一縷の望みを持っている。

昨日、KKが秋篠宮後嗣殿下ご夫妻のもとを訪れたようだが、しかし親が反対しているのに、どの面下げて合いに行くのか、常人では図りしれない厚顔無恥である。
しかも後嗣殿下が出された、国民が納得する環境を築いた後の婚儀だと認めると言う条件も護っていないのにである。

KK親子は内親王が最後の金ずるだと思い込んで、しがみつかざるを得ないのだろう。
よく考えると無職の男が高額で知られるアメリカの大学に留学したり、3年もアメリカ暮らしができるのを不思議に思わないのがおかしい?
絶対反日勢力か反皇室一派が金を出していると見るのが普通である、内親王もここを疑問に思わないのが不思議だ。
恋は盲目か?普通の一般女子なら笑い話だが、皇女ならそうはいかん、衆人環視の中の公務の負担を忖度するから、畏怖もし、尊敬もし守り続けて来たのが日本人なのだ。
皇籍離脱をするとは言え、元皇女が不幸になられるのを見ずごす訳には行かないのである。

先日、この内親王のアメリカ暮らしを危惧する記事を読んだ、下賜金を拒否されるそうだが、護衛費用はどうするのだろう?
その記事では絶対テロの対象になり得ると述べていた、無防備に近い環境で暮らしてる元日本の皇女である、こんな美味しい獲物は無い、日米両政府ともテロリストとは交渉しない大前提があるものの、それが貫けるか?

もろもろ問題点が多いこの婚儀である、いつまで我儘を通すおつもりなのか?そろそろ目覚めてほしいものだ。

矛盾

世界が脱炭素社会に向けて走っています。日本の自動車会社も電気自動車の開発に力を入れ始めました。いずれガソリン車の販売はなくなるようです。

大丈夫でしょうか。日本は災害大国です。大災害が起きれば停電が起きて電力が足りなくなります。そうなれば電気自動車は動けません。災害大国の日本は電気とガソリン車と両方使えるようにしておくべきではないでしょうか。

オール電化にした家庭が停電で困っていました。オール電化は危険です。別の問題もあります。

ガソリンは原油を蒸留して生産される一番軽い留分です。沸点が異なる製品として軽油、灯油、重油が生産されます。ガソリンを生産しなくなればそれらの製品が作れなくなります。

軽油や灯油、重油を使用しない社会が可能でしょうか。
新しいことを始めるときには、そのことによって何が起きるかよく検討しておく必要があるのではないでしょうか。

【日本】小室圭は3時間も長居したようだが

皇嗣殿下も「女盾にして逃げ回るような」卑怯者の言い訳をクドクド聞かされるのはさぞご心労であったろう。

懸念されるのは、

①小室圭が経歴詐称バレて、若しくは無能なのがバレて、

リストラ笑
の憂き目だな。
全然「ご多幸」じゃないぜ?松野官房長官殿。

元々、NY法曹界はそういう過酷な世界ということだ。
日本の大手法律事務所ともちと違う。

英国植民地だったアメリカの国民は、旧主に連なるウィンザー朝の血縁にはそりゃ敬意を払うだろうが、日本の皇室にはクエスチョン。
仮に就職先に物珍しさとか、日本市場開拓の下心があるとしてもだ。

連中は気まぐれで飽きやすい。

また、小室圭は日本の法律事務所で事務員として働いていた際も、仕事を選り好みして先輩達と揉め、それが退職の契機になっている。人格に難あり。
つか普通にサラリーマン失格な件。

アメリカ人相手なら人間関係疎かにしていいなどと誰も言っていないが?

もう一点の懸念は、

②元交際相手による小室佳代攻撃だ。

婚姻届出した26日以降はわからんぞ?
その後佳代突き上げが禍して離婚に至ったとしても、「結婚を」彼が邪魔したことにはならないからな。

交際時「男のプライド」を踏みにじられた彼のケジメ、正当な報復である。

佳代が交際時送ったメール内容が頭悪すぎて草生える。

何が
(圭の)お祝いに高級ディナーを是非!
だよ。

食事代と車を出すのは元交際相手にも拘わらず、この無礼な頼み方(ねだり方)は何だろうか?
佳代は恋人だろうが夫だろうが、勿論皇室に対してすら、およそ敬意を払う気など無いということだろう。
周りは自分に尽くして当然というサイコパス。

無論、

息子の配偶者(眞子内親王殿下)に対してもな。
最悪の嫁姑関係になるぞ?

元交際相手はこれだけコケにされながら今まで文句言わなかったし、別れた際も交際費精算しろとは言わなかったが、

マインドコントロールすれば黙らせられる。
但し「解ければ」、倍返しで報復。

道理であろう?

カルト宗教みたいな胡散臭い手を使ったんだろうが、簡単に想像すると、

愛してるならお願い(=命令)聞いて!

NO

私を愛してないの?

NO

愛してないのね!?

Y…ES

YESと言わせるまで繰り返すワケよ。

気が弱かったり真面目な相手であればあるほど嵌めやすい。
一発で言うこと聞かすことも可能だろう。

やり返すより先に、自分にも非が無いか?→自分が悪いんだ!と自己解決しちゃうからな。

正に眞子内親王殿下だな。最高の家柄で最高の躾を受けた。
他人には真心を尽くすべきものだ、と。


・・・真心の無い(望むべくもない)悪魔だったらどうするね?

雑感

にっぽんじんさんのコメントを読んで車に関して一言。

ここまで電気自動車が話題になってきたのは、世界の車の三割を購入するシナが、今更内燃機関とトランスミッションで西洋先進国に追いつける訳がない、しからば今から同じ土俵で勝負できる電気自動車しかないとの判断した事に由来する。

この問題も結局シナの思惑に振り回されていることになる。
ヨーロッパはシナに車を売らんがため、2030年?に電機自動車に統一するとした。

僕が思うのはバッテリーの充電時間がどれ位になるか分かりませんが、ガソリン注入は5分位で終わります、それと同等時間になれば内燃機関を駆逐するかなと思っている。
僕のガラケーは充電に二時間くらいかかります、そんな調子だと、とても使い物になるとは思えない。
’電機自動車 充電時間’で調べると受電中は別の事をすればいいので気にはなりません、のような論調ばかりだった。
長時間運転で充電する必要が生じた場合、どれくらいかかるか心配である、もし急ぎの旅の場合、2時間走って2時間充電では使い物にならない。

やはり内燃機関はつまりハイブリッド技術は継承されるべきものと思っている。

にっぽんじんさんのコメントで、このままではガソリンの使用目的が失われて資源の無駄使いになりかねないと、新しい視点を教えていただいた。

僕は電気自動車を否定するものではない、電機自動車はモータ-とバッテリーさえあればいいので、車内は広く利用できるし、音も静か、何より空気を汚さない。
この元になる電気は何で作る?太陽パネルなんかは信用できない、原発なら可能だと思うがそれが許される環境か?
化石燃料発電では、車でCO2削減しても発電所で増やしていれば意味が無い。

とにかくシナの動向を見極めること、何もヨーロッパに様に尻尾を振る必要はない、シナ経済は今沈没の瀬戸際に陥っている。

脱炭素社会への脱皮への危惧

>にっぽんじん さん ソロです。
>>脱炭素社会への脱皮への危惧
私も英国のノーザンプトン大学の太陽観測班からの「太陽の黒点が喪失した、此の現象は、太陽の活動が減退する事を意味し全部消えるのは60%程度に減退した、16世紀中葉~19世紀初頭迄続いた小氷期氷期の再到来を意味する」との報告があったとの話を聞いて「現在地球温暖防止なんて、人類は真逆の事をしているのに大丈夫か?」と危ぶみました。

然し、よく考えて見れば、譬え、炭化水素が化石燃料由来ではなく地球の内部の活動から生み出されるもので石油もメタン・ハイドレードが液化したものと考えれば、埋蔵量は殆ど無限でしょう、地球が月の様な岩の塊の星にならない限り大丈夫です。

然し、排気ガスが地球の薄い大気の層を汚染している事に変わりはなく、硫酸雨と言う水資源まで汚染する困った現象も報告されています。

だから、発電や動力を石油や天然ガスだけに頼るのは間違いで、発電手段をもっと多様に拡大して環境負荷を下げるべきです。

オソラク、このプロジェクトに賛同している国は、その事を知って居て、原発を止めて殆ど石油オンンリーになって居るエネルギー源をもっと多様に変化させる口実にしようとしている。

それはつまり、石油価格で何時迄も、石油5メジャーに世界のイニシアティブを握らせないぞと言っているのに等しいのです、勿論、敵対はしていませんがね。

現在企画・進展中なのは、水素発電が最も意欲的で、神戸の川崎重工業造船所では水素運搬用タンカーの開発や水素発電由来の充電スタンドが既に出来ています。

後は、CO2が出ないアンモニアを使った石炭火力発電事業も計画されていますね。

他にも理論的には可能なオーロラを起こすプラズマの塊の太陽風があります。
l
現象が起って居るバンアレン帯に打ち上げた人工衛星で、プラズマを補足して電気に変換し更にマイクロ波に変換して、地球に送電する方法です。

太陽風発電は理論的には可能だし、電波変換も既成の技術でいいのですが、発生した強烈なマイクロ波を安定的で安全な送電方法で地球に届けるのが難しいし、設備保守も難しいので、金属材料や耐熱変化性に優れた素材開発を探っている最中でしょう。

之がもし出来たら、地球は初期投資都数十年に一回のメンテナンス費用を負担するだけで安いエネルギーを手にできるんですがね。

私も、にっぽんじんさんの意見に賛成です。

灯油がなければ北海道の冬は過ごせません。
軽油がなければジーゼル車は動きません。

電気自動車だって電気をたくさん使うわけですから
環境に特にやさしいわけではありません。
それにバッテリーには寿命があります。
たくさんのバッテリーを作るのにどれだけの電気を消費し
リチウムなど化学物質だって無害ではなく、これらを
廃棄するだけでも大変なエネルギーを消費します。

それらを総合的に見ると、電気自動車の未来は明るいものでは
ありません、シナの策略には気をつけましょう。

武漢ウイルスは減少し管首相の評価を高める

日本の武漢ウイルスは、感染者は昨日は456名となり、10月7日以降は1,000名を越えた日はなくなっています。タヒ者数も昨日は13人で20人を、切っているという、これまでにない減少を見せています。

管首相は9月1日に衆議院解散による総裁選の先送りをしない方針を表明したときには、感染者は1日で17,667人でタヒ者数は1日で64人でしたから、たった1ヶ月半位で武漢ウイルスの感染者とタヒ者数が、これだけ減少するなどとは全く考えられなかったと思います。

僅か1ヶ月半の間の移り変わりなのですがこれが予測できたなら、管首相は再選を目指せたと思いますし、その場合には野党はこの減少を前にして、管首相を攻撃できたのかと思うのです。

そして、今の武漢ウイルスについいてですが、各野党はこれを攻撃するには感染状況を前にして言うことが鈍くなっています。
また、無事に終了したオリンピックについても、武漢ウイルスの感染者がもう少し増えていれば野党の攻撃材料になったでしょうが、感染者の減少は政府に対する高評価にしかならないので、これにも野党は何も言いません。

管首相の政治行動は、実務を司る政治家として素晴らしいものであったことが証明されたことを武漢ウイルスが明らかにしてくれました。

今回の選挙は、管前首相の通知簿のような要素を感じるとき、自民党の高評価を日本の国民が与えるような気がします。

【菅義偉】先生は9年ぶりに靖国神社に公式参拝

毎年行っていたが、平成24年、第二次安倍内閣官房長官入閣以来、「ケジメ」をつけて自粛していたということだ。
役職から解放されたので遠慮なくといったところ。

さて、左翼誌()に拠れば、先生は河野太郎のボスであり、安倍先生ら党主流派に謀叛を起こしたリベラル政治家とのことだが、

勝手が違うようだな笑
「リベラル」が靖国参拝するのカネ?

ただ、菅先生が靖国神社参拝するのは彼の人格や思想信条に矛盾しないぞ?
一貫性がある。

彼の政治の師であり、そもそも政治家に取り立ててくれた故・梶山静六氏は、

国民のために働け!
と薫陶を与えた。

だから菅義偉は国民のために働き、
そして、

「国民のために働いた」大先輩に、
靖国神社に眠る英霊達に、

敬意を表し参拝する。

道理ではないか?

菅義偉は立派に「保守の士」だ。
見くびるでない。

あ、あと、内閣支持率2割はやっぱでっち上げだったな笑
選挙区での勝利は固いらしいぜ?菅先生。

山本太郎は菅先生の選挙区から出なくて正解だったよ。
「より」ネームバリューを落とすところだった。

ヤツには「他の雑魚議員と同じように」比例一本勝負がお似合いさ笑
逃げ出し野郎には丁度いい。

政治家菅義偉氏の謎

>両班野郎さん ソロです。
>>左翼誌()に拠れば、先生は河野太郎のボスであり、安倍先生ら党主流派に謀叛を起こしたリベラル政治家
何をバカなことをww それは何時もの下らない左翼の願望でしょう。

但し、安倍さんが目指している事と菅さんのそれは、若干齟齬があったかもしれませんね、それは彼が蝦夷族の系統で大和朝廷系の海人族の豊一族とは古の敵同士だし、近代では、戊辰の役の時も長州と薩摩は東北5県は敵同士ですからね。

だから同じく、保守で尊王護国派という意味では同志ですが、一皮めくれば・・の可能性がある。

是は、菅さんが総理になる前に手掛けたアイヌ新法の「日本人としての認識」の次元が、安倍さんとは食い違っている可能性がありますね、それに、源頼義・義家親子の蝦夷族平定の前九年の乱で、蝦夷の統領の姓は安倍頼義だった筈です。

菅さんについて私が謎を抱いている事に、昨年の11月1日付けで外国人の入国後の「2週間待機義務」を密かに緩和した事で、感染が急激に広がり第三羽になった、其処を問い詰めると「強い思いがある」と言っただけでそれ以上の説明を拒絶した件があります。

対象になった外国人とは、おそらく朝鮮人ですが、ご存知の通り、朝鮮人は少なくとも7つの異民族の総称ですからね、殊に済州島を含む半島南岸の島嶼部に棲んでいる海人族の祖先は東北の源氏支配から逃げ出した蝦夷族の可能性もある。

戦後の島から日本に逃げ遅れて、酷い差別のの中貧しい漁民の彼らの感染禍の救済策だったのでは?と、思った次第。

【Re:】ソロさん、経済成長重視が菅路線でもあります

梶山静六氏は国民の「食い扶持」と言った。

だから
菅前首相はGOTOであり、三国人の活動制限緩和を採った
と私は理解しています。

因みに菅先生提唱のGOTOやコロナ共存策に復権の気配があります。岸田新内閣で。
時代が菅先生に追いついた。

支那人と南鮮人は日本人をも上回る少子化と年金不安と学習塾費の高騰で、近い将来、日本人以上にカネ払いが悪くなる可能性はあるけれど、

「今現在」カネになるかならないかと言うと、

一応上客ですからな。

上客なら国益を譲れ!
→NO

だからこそのホワイト国除外継続であり、一帯一路やAIIBをのらりくらりだったのです。(あとクアッドも)
この是々非々がガースー流。

他方、安倍先生は保守の理念重視型であり、経済成長はその手段といった体です。

安倍晋三と菅義偉は
「中道右派」
の後二文字を重んじるか、前二文字を重んじるかの差と解する。

因みに両先生の出会いの始まりは「拉致問題解決の同志」なのだから、
思いっきし

グルだ
と思いますがね。
どこをどう見れば「政敵」に見えるのか?左翼誌に聞いてみたい。

雑感

先程文化人放送を見た。
日本の政治家、野党は言うまでもないが、自民党もそんなに差がないことに呆れてしまった。
山口三区の林である、参議院の鞍替えで河村がいるのに、無所属で立つとの噂であった。
巷では日韓議連幹事長の河村を引退に追い込んだと拍手喝采であったが、ジャーナリスト山口氏の話を聞いてあきれてしまった。
この林、日中議連か友好議連か知らないが、シナとの議員関係の会長で、副会長が志位だとか、一難去ってまた一難、しかし今度の林は総理を狙っての鞍替えだから、その危険性は河村の比ではない。
選挙にも強く今後何十年も議員を続けられるそうだ、しかも岸田派のNo2との噂もある、その内岸田派を受け継いで林派でもなれば、その危険性は現実のものとなる、ある意味河野より危険。

もう一つ、シナの日本侵略の足場が公明党であるとの事、これはワシントンのシンクタンクが二階と一緒に公明党も挙げているとの事。
更に公明党は大坂の選挙区で自民党の長尾氏に対して、推薦を与えてないとの事、更にあろうことか対立候補の維新に入れろとの指令も出ているとの事、これは明らかに連立協定違反である。
長尾氏が公明党に反する言動をした訳ではない、何故そこまでして長尾氏を落とそうとするのか、彼が反中の中心であるからである、ウイグル人権宣言や安全保障法など、目立って保守的、それは必然反中とならざるを得ない。
それがシナの逆鱗に触れたという事だ。
自民党は選挙区のいくつかを候補を立てないという事で公明党に譲っている、こんな不義理理な行動をするような公明党など切ってしまえ。
尖閣でシナと命がけで対峙している海上保安官は公明党の支配下である、親分がそのシナの走狗とは笑い話にもならない。

感染禍の終息現象の評価

>ポッポさん ソロです。
>>感染禍の終息現象の評価
昨年もこの時期は感染禍は収束していますが、11月中頃からまた爆発的に増えて第三波になりましたね、だから「これで終息」というのには、懐疑的なんです。

然し、元になったのがインフルエンザ・ウィルスなら、種の寿命は精々3ヶ月でしょうが、足掛け2年間で5回も再拡大が起こるなんてどんなマジックを使ってウィルスの延命を図ったのでしょうねww

私は、真相は5回共別に作ったウィルスを、誰かがばら撒いていると思います、だから、第一派用のワクチンが効かないのです。

だからワクチン接種を続けるのは良いが、それと同時に、外国人の入出国管理は規制を上げないといけません、それに原則、ノーマスクや、一定数以上の入国/入店は、拒絶すべきですね、

唯、防疫水準は2類から5類に下げて不必要な制限は撤廃してもよいと思います、誤解を恐れず言わせて貰いますと、平年でも、インフルエンザで2万人近い人が罹患してその1割近くの人が亡くなっているのです。

怖がる気持ちや公共心は解りますが、過度な防疫措置は経済を収縮させて、飲食業を中心とした脆弱な自営業者の自さつ者の増加に繋がった結果、シ者数は平年と変わらないとなったら、一体何の為の貿易措置かわからなくなりますね。

日本人は今回の感染禍で、防疫時の「団体行動の在り方」「公共心の重要さ」「共通の認識を持つ事」・・と、大いに学習し、世界でも有数の数字を残しています。

共産主義者の中には、色々的外れな批判する人がいますが、日本の政府がとった防疫措置とその中で五輪を開催したこと、そして、政府の採った措置を粛々と励行した国民の高い民度は、胸を張って好いと私は思います。

BSで大リーグのワールドシリーズの予選をやっていますが、全員ノーマスクで4万人以上「=ほぼ満員」の観客を集めていますね。米国の罹患者/死者数共に、日本とは桁が2~3違うのですがね。

菅さんも中道右派だ

>両班野郎 さん ソロです。
>>菅さんも中道右派だ
そうですね、その点については、私も一点の疑いも持っておりません。

唯、では何故、ウィルスの正体が未だ何も掴めて居無かった時点で「PCR検査を増やせ」とか、目先の利益の為に謬説を採用して医療崩壊を起こした韓国の患者を引き取って日本の保険制度で治療したのでしょうか?

医療保険制度がノ・ムヒョン時代に破綻している韓国では、貧者は高額な医療にはとても懸れず、感染症以外でも医者に懸れない、でも、韓国には自分達蝦夷族とは祖先は同じ貧しい人達が韓国には大勢いて、菅さんに助けを求めて来た。

階層間差別=民族差別が社会常識の韓国だから、重篤な患者が大勢いても医者は来てくれない話を聴いて「日本人とは何か?」をアイヌ新法制定時にで学んだ菅さんにとって切り捨てるに忍びないだけの理由があったと私は思いますね。

之に、シナの共産党員の日本に好印象を持っている家族も便乗したが、これが漏れて問題になりかかったけれど、菅さんが敢えて握りつぶしたと思います。

外交は、敵か味かをはっきりさせるべきだが、かといって白黒二元説だけで乗り切れる程簡単でもないのですが、是をDIAが嗅ぎつけて、菅さんの旗幟を疑った。

その辺り解っているけれども菅さんは沈黙してしまうから、誤解されるのです、と、私は言いたかったんです。

2025年頃には米国の人口が9000万になる予測がある。

DEAGELはアメリカで最も秘密の諜報機関です
その存在を知っている人はほとんどおらず、他の人は組織が正当に存在しないと主張しています。ウィキリークスの文書は、北朝鮮の技術的能力に関するストラトフォーのレポートで、DEAGELが参照資料として合法的に使用されたことを明らかにしました。ストラトフォーは、インテリジェンスコミュニティではコンサルタントCIAまたは シャドウCIAとして知られています。

DEAGELのサイトによるとDEAGELは国際的な軍事航空と高度な技術に関するニュースとインテリジェンスを提供しています。
ウェブサイトには2003年にさかのぼる記事がありますが、実際の所有者についてはほとんど知られていません...
DEAGELの報告、特に前述の北朝鮮に関する調査は、事情説明のため大統領にも情報提供されました。

したがって、DEAGELは情報を提供し、その後、グローバルインテリジェンスコミュニティや政府によって使用されます。
自身のウェブサイトによると、既知のDEAGELパートナーとクライアントの部分的なリストは次のとおりです。

国家安全保障局(NSA)
北大西洋条約機構(NATO-OTAN)
経済協力開発機構(OECD)
OSCE
ロシア防衛調達庁
ストラトフォー
世界銀行
国連(UN)

この高く評価されている情報機関は、人口の大幅な減少を含む今後数年間で米国と世界の厳しい見通しを持っています

DEAGELはしばらくの間、2025年の予測で米国の人口と世界の人口の急激な減少を予測してきました。
https://nobulart.com/wordpress/wp-content/uploads/2021/08/Deagel-2025-Forecast-by-Country.pdf

https://archive.md/2020.08.21-210416/http://www.deagel.com/country/forecast.aspx

このWebを見るに、米国人口を3億人から9000万にするには、ホロコーストするか、米国内に水爆を落とさないといけなくなる数字かと思います。意図的にサツ戮をやらないと達成できない数字ですね。

【Re:】ソロさん、もう一点、菅先生の仕事のスタイルにもついつい「流された」遠因があったかと

兎に角、政策・戦略のネタ集めで「左」右色々な人から意見を聞くのがあの御仁のスタイルです。
未知の疫病となれば、当然医療の専門家(=尾見の野郎ほか)に意見を聞いたでしょうが

仇になったのです。

PCR検査そのものは治療にも隔離にも必要ですが、

わざわざそんな当たり前の献策を尾見に求めていません。

本当はその「先」の公的医療機関専門病床化(←これから岸田政権がメスを入れます)とか、陽性を検知して、それからどうするかの策を出して欲しかったのです。

ただJCHOの理事長として利益相反する尾見が、
そんな自分のとこの病院の売り上げ落とすような献策をする筈もなく、菅先生はハシゴ外しされたのです。

逆のケースで、
保守派の政治家や学者の意見「も」聞いてくれるから、旧宮家男系男子復籍案(二つも!)をねじ込めたんですがね。

ま、アピール下手なのは認めますよ。
アピール下手というより、
・クドクド言い訳したり
・誰かに責任転嫁するのを
潔くしない人柄なんだろうなあと思います。

THE日本人の親爺ですね。職人気質ですね。

ただ、
降りかかる火の粉、降りかかる朝鮮人共の陰謀は払わねばなりません。
連中は朝鮮人の喧嘩のテクニック(声闘)で攻めてきてるので、受けて立つこととし、こちらも朝鮮人の喧嘩テクニック(レッテル貼り、戦犯作り)でやり返すことも必要だったと思います。

やせ我慢はよくない。

武器は口先八丁につきコストもゼロ。

コロナ対策のシーンでは、

尾見茂に補助金132億円ネコババの罪を被せて粛清し、

もっと真面目に働いてくれる分科会長に替えるべきでした。

日本のEV技術は世界でもトップクラス

こちらもにっぽんじんさんのコメントを見て一言です。

日本の原油蒸留による石油精製技術は世界でも優れた物です。原油を輸入し、石油精錬で重油、灯油、ガソリンなどに効率よく変換する技術は、世界でもトップクラスです。

2020年を境目にして、世界はにっぽんじんさんがいうように電気自動車へ舵を切りました。移動のために使うガソリンは使われなくなりますが、石油の用途は様々です。プラスチックも石油から使われており、直ぐにはなくなることはないでしょう。

悲観することはないと思います。

バッテリーはリチウムイオン電池から安心・安全である全固体電池への開発が進んでおり、来年からは販売する所が出てきております。実は日本はバッテリー分野においても世界のトップクラスです。日本は例え次の車市場の主役がEV車に切り替わろうとしても欧米や、ましてや特亜中韓に遅れを取ることはありえないでしょう。

なにせハイブリッド(HV)はEV車に通じる技術がたくさんあり。
むしろトヨタはじめ日本勢が本気出したら、すぐにEV分野においても欧州・中国等は敗北するでしょうね。

【中共】習近平の共同富裕が頭おかC件

(経済成長は無理!)蓄えを分配しよう!

成長率目標どこ行った?笑
6%目標がたったの4なんですけどー
2足りないんですけどー

「習指導部の政治責任」
アベ辞めろスガ辞めろキシダ辞めろの前に自分らこそ総辞職しろよ。

習指導部自身は政治をするだけで、カネを回し、経済を成長させるのは、あくまでも
①地方政府
②国営企業
③民間企業
④人民
だ。

全部、プロレタリア独裁を守るために贅沢は敵だ!と締め付けるのが「共同富裕」だ。

党の許しを得ずに地方債を刷っちゃいけないし、NY市場で資金調達しちゃいけないし、不動産投資しちゃいけないらしい。
個々の人民も、塾行っちゃいけないしゲームもしちゃいけないらしい。

息が詰まる。
つかカネ回らなくなって共同「貧困」になるぜ?

それでも「習近平は」個人独裁強化できて損しないからやるってか?

何だこの売国奴&売党奴は笑
ぶっ飛びすぎている。

言うこと聞かす手段は恐怖統制だけだ。
家庭教育にまで罰則を設け口を出すとのこと。

子供に過度の学習負担させたら罰す
らしい。
「その過度の学習負担のおかげで」、支那学生のレベルが折角上がったのにな。
あ、あと敵性言語ってことで英語学習も縮小。「英語できるから」米英の基礎科学学びに留学し、論文量産できるのにね。

全部、「習近平の個人独裁完成の」脅威になる虞があるから禁じるらしい。

頭おかC以外あるか?こんな昏君。

【政局】日本の「野党共闘」も頭おかC戦術

口先で小選挙区はA党、比例はB党などと有権者にお願いしても大抵ムダで、B党は忘れ去られ、結局A党が2票得る。

日本共産党のことだよ!笑

なので、共産党は比例票を繋ぎ止めるために最低限の小選挙区には候補を残すらしい。
→自民候補を利して立共共倒れ。
マヌケに変わりなし。

この理はれいわ新撰組うんちゃらにも当て嵌まる。

山本太郎は勝てそうな小選挙区の横取りに失敗し、卑怯にも小選挙区出馬から逃げ、比例区にすがる。
すると、有権者が(山本太郎が党名変えまくったせいで)全然浸透してない「れいわ」を比例区の投票用紙に書いてくれないとヤツは当選できない。
比例区の投票用紙に山本太郎と書いても無効。

ので、山本太郎は、自身の名ではなく、れいわと書いてくれと有権者教育に必死。

①その姿そのものがみっともない。ヒーロー性が無い。
②元はと言えば、キミが怖じ気づいて小選挙区出馬から逃げたのが悪いんだよね?笑

ダメすぎるわ山本太郎。

洗脳奴隷からの解放ーQFSがいよいよ始動!

洗脳奴隷からの解放ーQFSがいよいよ始動!
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

【関連情報】
●もうちょっと似たやつはいなかったのか?
●新型コロナ騒動は嘘話しで狂言
●マスクを取れば社会が変わる。

詳細
【ラミーコのブログ3】洗脳奴隷からの解放ーQFSがいよいよ始動!

 日本のテレビ局・マスコミは嘘も100回言えば本当に成ると信じて
息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮人に支配されている為に国民の多
くが騙されている。
 嘘の日本の歴史で日本は悪かったと教え込まれて自虐史観を
摺り込まれている。
 ここに掲載している記事で指摘しているコロナ騒動の様々な嘘
は日本民族を絶滅させる犯罪を進行するもの。
 この記事を自分の耳で良く聞いて、自分の目でよく見て、自分の
頭で良く考えて判断して下さい。
 そうして、貴方を騙しているのは何なの か、誰なのか考えて下さい。
 国会議員に各県知事や市町村議会及び行政機関の官僚や職員
達、医療従事者 達、子供達に毒ワクチンを接種する学校を指導
する教育委員会、幼児にマスクをさせる母親がいる事は日本人
社会が壊れている証拠で、次世代を殺して日本民族を絶滅するた為
のコロナ・ワクチンの接種が日本国民に対する犯罪である事に気付
きましょう。
 この記事で説明しているUBI(ユニバーサル・ベーシック・インカム)
の支給が始まる事に気付きましょう。
 安倍自民創価学会公明党内閣(国)は現在新世界革命が進行して
いて世界中の人々が経済的に解放される量子金融システムの事も
日本国民に隠蔽している事に気付きま しょう。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12704906813.html

財務官僚

財務官僚から蛇蝎の様に嫌われている高橋洋一氏もブログ主さんと同じ意見ですね。
日本の経済がずっと低迷しているのは財務省官僚らの誤った政策のためのようですね。

マルクス中国共産党🇨🇳の超限戦⁉️を打破せよ‼️

日本に帰化した李小牧は、マルクス中国共産党🇨🇳人民解放軍幹部の息子で、堂々と政治工作を展開
帰化したマルクス中国共産党🇨🇳中国人が、山本太郎を応援。

https://sn-jp.com/archives/56577

こんなのが帰化できる制度はおかしい。

共産化ワクチンパスポート新世界秩序(しんせかいちつじょ、New World Order、略称:NWO超監視管理社会)

ドイツの世界初遺伝子ワクチン・ファシズム新世界秩序(しんせかいちつじょ、New World Order、略称:NWO)は共産化オーストラリアよりひどい!





さすがに元ナチスの国だけあります。ドイツを支配している国際金融金融資本家たちは国民の命を何とも思っていません。上からの命令なのでしょうけど、ドイツの多くの州が非常に厳しいワクチンのルールを国民に強要しています。しかも州政府は他国ではさすがにやらない(まだやっていないということかもしれませんが)食料品店が非接種者の入店を拒否することを可能にしてしまいました。しかも州政府は食料品店にどうするかを決めさせています。これは完全に政治家の責任逃れです。そんなことをする食料品店や企業は後でかなりのしっぺ返しを食らうとは思いますが。。。
しかもドイツ連邦政府は非接種者のPCR検査を有料にしてしまいましたから、高価なPCR検査を何度も受けなければ何もできない状態です。これはオーストラリア、フランス、イタリア、他でも同様と思いますが。ドイツの多くの州が非接種者に対する差別を食料品店にまで許可したのですからさすがにヒットラーの孫のメルケル政権が続いた国は違います。ドイツはナチスよりもひどいポストナチス国です。世界中がこんなことにならないことを祈るのみです。日本でもロクデナシの政治家が国際金融資本家の命令通りに法律を作って全国民へのワクチン義務化を可能にしてしまいそうです。ワクチン政党朝鮮カルト公明党やマンセー反日帰化人政党立憲民主党がやりそうなことです。絶対にそうならないよう非接種者は警戒しなければなりませんね。

NO JAB, NO FOOD: Hessen, Germany, says grocery stores can discriminate against the unvaccinated – NaturalNews.com
(概要)


ドイツのヘッセン州政府は、スーパーマーケットが非接種者の入店を拒否することは妥当であると発表しました。
フランクフルト市があるヘッセン州は、スーパーマーケットを含む全ての小売店が3Gルールを導入したいならそうしてもよいと発表しました。3Gルールとは、買い物客は必ずワクチンを接種するかPCR検査で陰性を証明するかCovidから完治したことを証明しなければならないというものです。
2Gルールとは必ずワクチンを接種しないといけないというものです。

共産化ワクチン・パスポート(ヘルスパス)新世界秩序(しんせかいちつじょ、New World Order、略称:NWO)の一環として、ヘッセン州は非接種者の生活が最も困難になるようなルールを強要しています。ヘッセン州は小売店が非接種者を差別しても何のお咎めもないからどんどんやりなさいと言っているようなものです。
またヘッセン州は同業者の要請に応じて非接種者が運営するストアの営業を停止させました。これはどういうことなのでしょうか。

ヘッセン州のリーダーの一人(Volker Boffier氏)は、「2Gのオプション(3G)はほんの数日間のみ適用される。必需品を提供している企業はこのオプションの対象外である。」などと述べました。

このような発言をした理由はフランクフルト裁判所が、G2ルールを拒否し法的な意義申し立てを行ったバーベキューストアに有利な判決を下したからです。


中略

ヘッセン州で実行されている2Gルール(ワクチンを接種しないと何もできなくなる。)はかなりの物議を醸しています。これは完全に非接種者への差別であり、社会をさらに分断させ混乱と騒乱を引き起こしています。このような予防策はCovidに感染するよりもはるかに悪いものです。我々はもう後戻りできないところまで来ています。
メディアが毎日報道しなければ誰も気が付かないCovidウイルスと呼ばれるものに対してこのような厳しいルールを人々に強要するということは意図的に世界中が破壊されているということです。
これまでは非接種者に食料品店の入店を禁止するほどの厳しいルールはどこにもありませんでした。非接種者は劇場やスポーツ・イベントへの入場は禁止されていましたが生活必需品を買うことまで禁止されていませんでした。
ヘッセン州の最新の動きは、非接種者に食べ物を与えずに餓死させる中国ウイルスのファシズムです。ヘッセン州は寒い冬が到来する丁度この時期に食料品店が3Gを導入することを許可したのです。
食料品店に入店できない非接種者らは餓死するか仕方なく接種してしまうか接種せずに神が与えてくれた食べる権利を守るために戦うかです。

崩壊するアメリカ

バイデン政権は自国に入国する人に対してワクチン接種、PCR検査などを義務付けて鎖国政策に舵を切っています。その一方で、不法入国者には寛大で、コロナ感染者にも入国を認をめているような状況です。

2020年会計年度(20年10月1日~21年9月30日)間の不法入国者による逮捕者は196万人と過去最高だったそうです。

その内訳は、シングルが130万人、家族が48万人、子供単独が15万人です。ハリス副大統領は不法移民担当なのに何もしていません。この数字は逮捕者ですが、逮捕されないで入国している不法入国者は少なく見ても40万人いるそうです。

バイデン政権はアメリカを破壊するつもりでしょうか。
日本政府はこの状況をどのように見ているのでしょうか。




バイデン政権の迷走は背後勢力の内紛?

>にっぽんじん さん ソロです。
>>バイデン政権の迷走は背後勢力の内紛?
幾ら痴呆症が進んだからって、やっている事が逆さまで、米国社会を破壊して居るとしか思えない迷走ぶりは、モゥ限界ですね。

民衆党に頭のまともな議員がいるのなら、米国を守る為に、自ら大統領を弾劾して辞めさせて、再選挙すべきでしょう。

それが出来ない社会制度なのなら、未熟・不完全としか、言い様が無く、当に「シナ並み」だといえますから、こういう国家は品と同様に、遠からず破綻しますね。

ですから、米国FRBの持ち主で、(影の)代表的な既得権者である、英系ロスチャイルドがこうした「バイデンの異常」を見逃し・放置するわけが無いので、この異常な移民施策の裏側に居ると思しきジョージ・ソロス一味との暗闘がモゥ始まっているでしょう。

シナの今年中の衰亡は確定的なのは、経済を立て直せる要因が皆無だが、進行中の破滅要因が複数存在しているからです、もし、これでも、シナが生き延びて復活するなんて観測を持っているのは、流石に少ないでしょうね。

バイデンの異常行動は、背後勢力のイニシアティブを巡っての仲間割れであろうとの推測は容易に出てきますが、この背後勢力の存在を頑なに否定するコメンターの多い事に、今更乍らに辟易しますね。

彼らが何故姿を隠ぺいするのか? 簡単です、動かす👈家う金が巨額だから、上がった利益に、将来かかる税金を払いたくないからでだから固定した国籍さえも持たないのですね。

彼らは、ゲームの駒でしかない国家等認めていないが、その武力を侮ってはいないので、常に強力な武力が動かせる勢力と優れた情報収集力を持った機関・組織を配下にもっているのです。

例えばCIAとかは今や中枢組織の態を成していると聞きますが、そのピークは、昨年から今年にかけての攻防でかなり疲弊している模様ですから、シナの援助もままならないのではと思っています。

【バイデン米政権】←習指導部3期続投のための時間稼ぎがコイツの使命ですからな

来秋の中共党大会まで、アメリカの国益を譲るor棚上げし、習近平の3選を扶けよとの「お達し」でありましょう。

ただ、来秋は

「米民主党も中間選挙の議席がかかって」
いますが?笑
バイデン政権は譲りたくても譲れない状況に追い込まれていく。

保身図りたいのは習近平だけじゃないってこと。
今の米中対立など序の口に過ぎない。

来秋にかけ、ますます狂気じみていくよ。

どれだけ中共がヤバいのか?敗戦間近なのか?
その「証明」が

習近平の共同富裕構想です。
こんなの高度経済成長諦めた完全な内向きの政策。

自信があるなら地球征服でもぶち上げときゃいいでしょ笑

自信が無いから内向きになり、逃げを打つ。
それ以上の証明がありますかね?

国家統計などどうせ「自己申告」なんだからでっち上げときゃいい。
共産主義者は強情なので、滅亡の当日まで口では勝ってる勝ってると喚き続けるに違いない。
しかし彼らの足は既に遁走モード。

まったく馬鹿馬鹿しい連中ですね笑

シナ人は嘘つき常習者です

>両班野郎 さん ソロです。
>>共産シナ発表のGDPが6%台になりそう?
どんなイカサマ使えば、そんな数字が出るのは知らんが、世界中が既にそんな数字を信じていない事位解ってやって居るのだから、元々数字は、外資向けの粉飾込みだったわけだ。

習近平政権は確か14年秋からだったから、今年9月で7年が過ぎて8年目に入ったが、一昨年の11月迄の政権メンバーで残っているのは、彼一人だけw 香港問題で、利権を潰された上海閥が北載河会議の老人共を共産党支配の終焉を理由に施政権を奪ったのでしょう。

仄聞情報に拠れば、党内浄化運動をやった王岐山は処刑され、欧米に人気がある李克強は牢獄の中だったが今は消息不明とか。

習近平は太子党出身だから、文革時に下放で苦しい目に遭っているが、中身は所謂「ぼんぼん」で、外交の場の写真撮影でさえ愛想笑いも出来ず、いつも、仏頂面の写真を撮られている。

だから友達も少ないだろうが、トランプは商売人らしく、相手が誰でも、第一印象だけで一方的に嫌う様な事は言わないので、剣呑な金正恩も一時懐いていた位だから、米中会談も仲良くやっていたが、嫉妬深い江沢民には、それが益々気に食わなかったのだろう。

まぁ政権を奪い、習近平を「裸の王様」に仕立てて、看板代わりにぶら下げておいて最後に責任を全部背負わせる心算だろう。

彼ら江一族は逃げ出すと言う拠り、シナは既に見限って居て、この先共産党を如何にして利用して、もぅ一儲けしようかと思っている。 つまり、彼らは共産党の支配者だが、既に共産主義者ではないのだろう。やっている事が、まんま、DS勢力の立ち位置だからね。

GDPの粉飾なんて90年代の終わりごろから外資向けの詐欺の道具でしかないから、実際の経済破綻度合いは深刻で、殊に党幹部の不正蓄財で国富の海外持ち出しが大きい、トランプが差し押さえた千兆円が氷山の一角だと言うから呆れる。

この事実を隠ぺいする為にも、北載河の長老たちも生物兵器を使ってでも、世界恐慌状態を目論んだのだろうが、天罰が下って破滅するのは、シナと韓国だけになりそうですね。

【政局】ちょっと日本人しっかりしてくれと思う

衆院選のことである。

期日前投票可能になり、読売新聞が情勢調査結果を発表したが、
①自民党単独過半数「攻防」
②立民「30増」
③共産「3増」
④れいわ「複数議席」

野党統一候補217擁立だけじゃなく
「コロナ八つ当たり批判票(←みっともない考えだな呆)」
のハンデがあるとわかっちゃいるが、

何で政権選択選挙で共産党のプロレタリア独裁革命を扶けるような投票行動するワケ?

特に②と③だな。
これじゃ禁断の閣外協力合意は正解だったと枝野や志位に太鼓判押してやるようなもの。

薄氷の勝利じゃ今後が危ぶまれる。
ヒト●ロシ共産党とその傀儡の立民に鉄槌を下してこそ本来の政権選択選挙なり。

【Re:】ソロさん、中共党内情勢の読みとして興味深く拝読させていただきました

私の中で、党創建百周年行事に「なぜ江沢民は出ず」胡錦濤は出たのか、引っかかりが取れないのです。

ちゃんと党大会に出席したうえで握手を求めるヤツらの行列を作り、権勢を誇示していた時期もあったのでね。
逆に出ないとタヒ亡観測が出てしまうので、「この種の見栄」は社会主義国では欠かせない。

あの根性ねじ曲がった習近平に
腐敗撲滅運動で痛い目に遭わされたとはいえ、「一応自分がねじ込んだ」国家主席である以上、江沢民は習の政権に相乗りしていた筈。

それが協力姿勢はあり得ないとしても、権勢誇示して乗っ取る気配すら見せないとは

不気味な兆候ですね。

何か企んでる。

しかし貴殿ご指摘のとおり、

そもそも習指導部をぶっ壊す気なら、
見捨てる気なら、

「その中での」権力闘争に江沢民が興味を示さないのも、党創建百周年行事に出ないのも、当然ですな。
要は相乗りする気が無くなった。

嫉妬深いというソロさんの江沢民評ですが、
然り。

影響力を使って陰険なことをするヤツですよ。

例えば、尖閣対立激化の原因になった(悪夢の)民主党政権時代の漁船体当たり事件についてですが、

あれはそもそも当時の胡錦濤指導部の意思だったのか?
ということです。

胡錦濤が日本の海保巡視船に体当たりするようしかと命じたのか?
ということです。

胡錦濤が人民軍を掌握し切れてないことを奇貨とし、
江沢民が胡錦濤を困らせるために手下にやらせたという一部見方があります。

「同じ手口で」習近平を刺さない保障は無い。
しかも結構ハードルが低い。

別に大規模に反乱部隊を動かすわけでもないのでね。

たとえば「武漢コロ起源に関するリークとか」
台湾海峡で睨み合う日米英豪台に「ワザと負けそうな小規模の部隊で小競り合い挑むとか」
ね笑

兎に角習指導部の足引っ張れれば何でもいいや的なガキっぽい工作を仕掛けそう。

江沢民は当然改革派成り上がりの胡錦濤と今でも激しく対立していますが、かと言って、「かつての」駒でありながら噛みついてきた狂犬・習近平もそろそろ始末したい。

つか習近平の唱える「共同富裕」は金持ちの私財を強制的に寄付させるという荒技なるも、

誰も江一族は免除する

などと言っていませんが?

むしろ、「腐敗撲滅運動のパターン」からは直後襲われる流れですよこれ。

元々人民軍への影響力に定評のあった江沢民。
江沢民派の軍幹部は腐敗撲滅運動で外されたようですが、そんな上っ面の人事だけじゃ完全排除は無理。
現場の下士官に及んでない。

くれぐれも習近平は「勘違い」しないことだ。

論じるべきはシナの存続の可否の段階

>両班野郎 さん ソロです。
>>シナ内部抗争の結果は着いている件
貴方のご意見を読ませていただきましたが、先ず、前提とする現叙情認識がまるで違うので、話がかみ合いません。

まぁ、私の論は飽く迄、習近平・王岐山が、腐敗撲滅を文字通りシナ共産党内の浄化運動を装った、外部勢力と江一派の排除を目的にした権力闘争だったと、仮定しての話ですがね。

この辺りのニュースソースが、弱いので、群盲表象の域をでていません、だから貴方が言う党創立100周年の記念式典に胡錦涛は出て江沢民は出ていなかったと言う「事実≫は、注目すべきですね。

でも、その背景も私と同じく「群盲表象」の域を出ていないのではありませんか?

こんな不透明な話をしても、益が少ないので、現実のシナの様相を観察した方が混乱は少ないと思います。

先ず、北京冬季五輪の開催に向けての準備の情報は続々と入っていますが、全て「日本側」の情報で、肝心の「五輪を開催できるのか?」と言う疑問への明らかな回答は「未だ」有りませんね。

入ってくるのは、不動産デベロッパーの恒大集団が33兆円を超す巨額債務で再建不能になり、20万人の社員や280の都市にいる関係者350万人が、手掛けている1300の物件で集めたお金が蒸発しそう無為に、各地で「金返せ」の不穏な動きが見られ、軍が厳戒態勢にあるという、ネガティブな話だけですね。

加えて、この期に及んでも粉飾ベースのGDPの伸び率の公表をやめないのは、偏に「経済の破綻状態を隠蔽した」心算なんでしょう。

此処で、習近平と胡錦涛が共同戦線を張ったと仮定するなら、現状のバイデン政権の迷走も民衆党内部の内紛の結果でDSの弱体化が想定され、本格的なトランプ・DIAチーム復活の目も期待できる。

実は、現状の米国を動かしているのは、DS系の民衆党勢力ではなく、トランプ寄りの民衆党だったら「不法移民への無検査入国承認措置」は、バイデン政権の致命傷になりますね。

要は、共産シナ内部抗争の行方も、今や、米国勢力の趨勢にかかっている度合いが高いのは、その分共産党自体の力が失われている事を意味しているが、そうは見えない様に粉飾しているのではないか? モゥ自力で国を維持できなくなりつつあるのではないか?

と、私は妄想するわけですww

米中草刈り場

今や中国が輸出先第1位

 それでも日本の経済メディアはマルクス中国経済に暗雲が漂うと嬉々として大特集を組む。だが、そうして溜飲を下げている場合ではないのが現状だ。

 どういう事か。実は、新型コロナを境に、日本経済の「マルクス中国依存度」が一気に高まっているのだ。

 2020年に日本から世界への輸出は前年比11%あまり減少した。米国向けが17%減るなど新型コロナで世界経済が凍ったことが響いた。ところが、いち早く新型コロナを封じ込めたマルクス中国の立ち直りは早く、日本からマルクス中国への輸出は3%近く伸びたのである。その結果、年間で12兆6000億円ほどだった米国向け輸出を中国向けが大きく凌駕し、15兆円を超えた。日本にとってマルクス中国が最大の輸出国になったのだ。

 実はリーマンショックが起きる2008年まで、日本の輸出先は米国がトップだった。ところが、リーマンショックを境に状況は一変。それ以降、米国向けとマルクス中国向けが拮抗する状態が続いてきた。そこに今回の新型コロナ・ショックがやってきたわけだ。2021年1-6月の統計を見ても、米国向け輸出が23.9%増の約7兆円に対して、マルクス中国向け輸出は27.0%増の8兆6000億円と、その差はさらに開いている。

 半導体製造装置や自動車部品などの輸出が大きい。こうした部品産業は国内メーカー向けももちろんあるが、マルクス中国向け輸出のウェートが年々高まり、依存度は増している。「マルクス中国の立ち直りが早かったおかげで救われました」と長野県にある中堅自動車部品メーカーの社長は語る。
日本企業の成長を削ぐことにならないか

 岸田文雄内閣は、経済政策のひとつの柱として「経済安全保障」を掲げる。米中の対立という草刈り場が収まらない中で、マルクス中国への戦略物資の輸出に歯止めをかけることを想定しているのではないか、と見られている。

 総選挙を前に「分配」ばかりが強調される中で、これといった成長戦略の決め手もない。結局、日本メーカーはマルクス中国の巨大市場向けに部品や製品を輸出していくことでしか成長できないところに追い込まれていくだろう。

 つまり、日本経済のマルクス中国依存度はますます高まっていきそうなのだ。逆に「経済安全保障」を全面に出し、マルクス中国向け輸出に政治的に歯止めをかけようとすれば、日本企業の成長を削ぐことになりかねない。

 隣国の「敵失」を祈る前に、どうやって日本経済を自力で成長させていくのかを、真剣に議論することこそ、本当の「経済安全保障」ではないか。

神から人

竹島小恋です

日本は世界一の宗教国家。
神の末裔が統治される国で、その国民は系図を書けば下々までいずれ皇室にたどり着くのです。

八百万の神が在しまして、玄関にもトイレにもキッチンにもカマドにもそれぞれ神様が。村には鎮守さま、一族には氏神さま、そしてあちこちにお稲荷さま。

信心深くなくたって、初詣に神社とお寺をハシゴして振袖着てじゃがバター食べる国民だし、稲荷寿司もしょっちゅう食べてる。

神道の神とは親戚付き合い
仏教の仏さまとも、お燈明、お線香で毎日おはようこんにちはおやすみなさい
の間柄。

日本文化じゃ、華道茶道香道、剣道柔道など武道やらた「道」がつくお稽古ごと、修練が多いけど、これは「道教」のタオではないと思います。なぜなら起こりは室町時代に同胞衆と呼ばれたxx阿弥、世阿弥、観阿弥の様な仏教系の方々が作り上げてきたモノ。

キリスト教に関しては、信長、秀吉、家康が歓迎、容認、排斥とそれぞれ完全に異なる対応だった。当初は新奇性もあり分からないので入れてみたが、これは「宗教」ではないと気づいたのだろう。キリスト教と呼ばれるモノの正体は、ローマ帝国の貴族制度を保証する権威づけに過ぎなかった。これは現在でも変わらない。

キリスト教とは獣性を持つ諸国民を飼育する為のルールでもある。
曰く、共食いはするな。これが博愛
隣人や共食いじゃなければ、何でもありで、食っても良い。
十字軍、第二次大戦後の印度支那戦争、アジア各地の独立戦争。
そして、同性愛と自慰は禁止だが、娼婦は崇拝がキリスト教の伝統。

神の一族を辞めたいとおっしゃる姫君、過去にも幾多の例。
どうぞ皇籍を離れ、臣下として静かに目立たず、カネや警護も無しで
フツーの日本国民としての権利を行使し義務を果たされたらば良いと思います。

NWO

特にNWO(新世界秩序、ID2020 グレートリセット、アジェンダ2030を含む)についてまだよく知らないと思われる方には以下の情報はとてもお役に立つ内容と思われます。
この闇を抜ければ朝陽が昇り人類に光が当たります。ただ、とても悲しいことですが、最悪のシナリオとして世界人口が今よりもかなり減ってしまうのではないかと思います。ワクチンさえ打たなければ。。と本当に残念でなりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
情報拡散者 ジェームズ・スティーヴン・イグナシウス・コアー(James Steven Ignatius Corr MBE)

グローバリスト国際金融資本家たちは、これらの計画とおりに、コロナパンデミックを発端とした、人口削減及びNWO作りを進めていることが分かります

画像キャッチャ12回分送ります。



COVID-ROADMAP

【1】

https://stat.ameba.jp/user_images/20210717/15/shinjirou17/9a/5b/j/o1174065714973338282.jpg?caw=800

【2】

https://stat.ameba.jp/user_images/20210717/15/shinjirou17/6b/ed/j/o1167081314973338306.jpg?caw=800

【3】

https://stat.ameba.jp/user_images/20210717/15/shinjirou17/f7/5d/j/o1036068514973338667.jpg?caw=800

【4】

https://stat.ameba.jp/user_images/20210717/15/shinjirou17/2e/5d/j/o1024051114973338712.jpg?caw=800

【5】

https://stat.ameba.jp/user_images/20210717/15/shinjirou17/5b/47/j/o1048057714973338745.jpg?caw=800

【6】

https://stat.ameba.jp/user_images/20210717/15/shinjirou17/31/df/j/o1020038114973339204.jpg?caw=800

・・・・・・・・・・・・・・

new!2日前、由井寅子先生の動画の紹介を見ました。

新世界秩序(NWO)完成への12ステップの3時間の長い動画の要点のみ抜粋して掲載してくださっているサイトが数多くあります。

https://ameblo.jp/shinjirou17/entry-12686957213.html



キャプチャ画像

https://stat.ameba.jp/user_images/20210717/15/shinjirou17/9a/5b/j/o1174065714973338282.jpg?caw=800

https://stat.ameba.jp/user_images/20210717/15/shinjirou17/6b/ed/j/o1167081314973338306.jpg?caw=800

あとJIMM CORRさんがリークしてくださった新世界秩序へのロードマップの日本語訳をさくせいしてくだった方がいます。

https://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/2a4a47b3cde89ef996de0382a112a91b

↓ ↓ ↓

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/8c/cb2bbe99d3255ecb958186e4770138b6.jpg

新型コロナウィルス感染予防に向けた取り組み
お知らせ
2020.08.07

国内外で新型コロナウイルス感染予防のワクチン開発が本格化したことを踏まえ、弊社ではワクチン接種記録とID2020で提案されているマイクロチップのマッチングアプリを開発しています。

本アプリは先日取得した特許技術がベースとなっています。

ID2020: https://id2020.org/alliance

ID2020プロジェクトに共同参加しているのは、マイクロソフトと複数のIT企業、世界最大の経営コンサルティング会社のアクセンチュアや製薬会社などを含む150社、ロックフェラー財団、GAVI(ワクチンと予防接種のための世界同盟)と複数の国連機関である。プロジェクトの目的はRFIDマイクロチップを全ての人に埋め込み、国際的なデジタル認証システムを構築することである。

矢野財務事務次官はバカである

竹島小恋です

「国家財政の破綻」に対する認識が、右も左も大間違い。
タイタニックに例えて巨大氷山に突進の認識も大間違い。

既に、氷山にぶち当たって、砕氷船状態で進んでいるのが分からぬ、財務官僚なんてバカの極みだ。

家計に例えるまでもなしだが、
・貸してくれる人がいるから破綻じゃない
(借りている時点で破綻です)

・身内、親戚からしか借りてない
(外人に借りなくても破綻は破綻)

・インフレにしてチャラ、あるいは借り換えで延長
(14日の夜の四つに必ず返しますを踏み倒した都鳥)

返さなくて良い、国内償還、円建て
だから国際決済で「デフォルト」は起こさないは真実

財政危機とは海外との決済のデフォルトをいうのではない。

税収より支出が多い時点で既に破綻なのだ!!!!
(これをね、歳入欠陥っていうんだよ、高橋洋一くんみたいな偽学者じゃわからんだろ、0点だ!w)

建設国債とこれまでの赤字国債の利払いは別に置いても、
税収を超えた支出、予算はバラマキ以外の何モノでもない。

日本は緊縮財政のせいで、経済成長できないとか米国より所得が低いとか、守銭奴、我利我利亡者の様な事を言いたもうな。これ以上成長してもGDPで上位はチャイナと米国。チャイニーズや米国民は幸せに暮らしているのか?彼らの様になりたいのか?

武士は食わねど高楊枝とプライドがあった。
ところが、今時は・・・
借金してカツオ買って来い、どーせ踏み倒すさ。
揃いも揃って都鳥三兄弟のよーなヤカラばかり。


高橋洋一だとか青山繁晴とかが、「僕は内部事情に通じてる」ってゲロゲロカエルが膨れ上がった様な事を吐いているのを見ると、籠池夫妻と何ら変わらんなぁと思うし、「安倍さんがね」とか他人の褌で威張ってるんじゃねーよとも思う。安部さん本人が気づいて、肯定または否定しない限りなんでも言いたい放題だよね。


再度・・
・返せる当てがあればサラ金から借りるのは正しいか?
・返さなくて良い相手からの借金は踏み倒すのは正しいか?
・返す相手が承諾すれば無限に返済期限を伸ばすのは正しいか?
・金がなくても欲しいものがあれば今すぐ買うべきか?

建設国債やCOVID-19ワクチンを買うなら一時的に借金もありだと思います。
でも「脱炭素技術の研究・開発基金」を赤字国債でやるのは馬鹿げてる。

所詮矢野次官は犬どまり、官界からは抜け出せないから目が曇る。
1円でも歳入欠陥ならそれは既に財政破綻です。

破綻した財政の生命維持装置が公債。
対外的公債が返せないとデフォルト。

揃いも揃って、大甘な緩々財政でバブル再びで、借金で初鰹で
最後にゃ踏み倒しか無限に借り換えか。

そりゃね、経済発展して、美味いもの食べて、綺麗な服きて、高級車に乗って、そーするにはバンバン国際発行しろ、不況にはうんざりって気持ちはわかります。

そんな、銭金だけの価値観、年収がおおけりゃそっくりかえり、貧乏だと下をむいて顔もあげられない様な、醜い日本を望む人ばかりになっちゃったんですね。

矢野はバカだし、諫言にしたって遅いし、不足してる。
真実は一つしかない。
財布の中に入っている現金以上に金は使うな、将来の報酬とか当てにするな。
使いたければ稼げ。
たったこれだけ。

膨れあがったカエル

竹島小恋です。

振り返る、少し前
クラーケンはどこへ行った?
ジュリアーニ、パウエルはどーしてるのか?
ケネディJr.のゾンビが歩き回ってると信じてたDSくん達、息してるかー

バイデンが米国にラテン系を入れても日本には痛くも痒くもない。
チャイナと戦争できるとすれば、トランプじゃなくバイデン。

アビガン、イベルメクチンがーって騒いでた人たちもどこへ行った?
今のところ、効くとは言えないが正しい認識。

高橋くんだの青山くんだのゲロゲロカエルが
保守って言われてもさ、国士ってより守銭奴だろ。
まあ、DSくんより賢いのは認めるがね。

DSくんは小学校前から字が読めて、成績優秀がご自慢だが
未だに誤字ばかりで、話も脱線と妄想の産物。

商用原子力発電の放射線での死者が半世紀でもゼロ人だという事実は見ないで
「放射線怖いー」って騒いでる「放射脳」が馬鹿げたことに見える程度の知性があれば、
「DS勢力怖いー」って騒いでる「DS脳」はそれ以下の知性だと知れる。

【日本】小室圭事件については攻撃目標を間違えてはいけない

眞子内親王殿下=結婚詐欺にかけられた被害者
小室圭=結婚詐欺にかけた加害者

全然立場が違うじゃないか。

そもそも詐欺にかからないしっかりした皇族であってくれ!と願う臣民としての心はわかるが、現人神に連なる家系とはいえ、完璧超人ではないので。

「あくまで」詐欺犯の小室佳代と小室圭に保守の怒りを集中し、

女系継承及び女性宮家を粉砕する力とせねば、
今回辛酸を舐めさせられた甲斐が無い。

眞子内親王殿下の犠牲もムダとなる。

まあ26日に「オープンな」記者会見があるので、それまで様子を見よう。

眞子内親王殿下は「何も悪いことしてないので」説明責任は無いが、問題は圭の方。

・なぜ母親は逃げ回るのか?
そんなに怒らせるようなこと(←そりゃマインドコントロールされたら怒るだろ笑)を元交際相手にしたのか?
・母親の年金詐取は事実か?
・自身の経歴詐称は事実か?
・自身の皇室利用は事実か?
・自身は何故元交際相手を無断録音しプライバシー侵害したのか?

多分逃げ回るか逆ギレかの会見になると思うけどね。

ほら見ろ!
「だから」女系継承や女性宮家はけしからん!
と将来に繋がる会見であれ。

ソロさん  ポッポです

武漢ウイルスの終息についてですけれど、現在は極めて急激に感染者が減少していますが、これで終息とは思いません。
なにしろ、元がインフルエンザ・ウイルスなら毎年新しいウイルスが出てきても不思議ないのです。

しかし、これの当初のウイルスは武漢だと思っていますし、そのときの変種は自然に出るものと、現在でも新しいものを開発している場合があると考えています。
従って、新しいウイルスには新しいワクチンが必要になると思います。

そして、新しいウイルスに対してはより新しいワクチンが必要になりますから、外国人の入出国管理は規制が必要であり、中国人やウイルスの発生状況に応じてノービザは止めるべきです。
それから、ノーマスクと集団での飲食は拒絶すべきです。(マスクを習慣に出来、屋内で靴を履かない日本人とは大きな差があります。)

防疫水準は2類から5類に下げることに賛成します。
でも、インフルエンザの患者はウイルスの感染と共に減少したと思います(マスクの着用が習慣となったことが、インフルエンザの感染にも効果があったと思います。)。
これについては、今年はインフルエンザのワクチンの生産量が少なくなっているとのことですから、インフルエンザのワクチンを接種する場合には、早く医院にお願いしないとワクチンを打って貰えないことがあります。


しかしながら、管首相の武漢ウイルスへの対策は最高だったと思います。これには、何だかんだと言いながら、政府の指示に従う日本人も大したものだと思いますけど、結局は政府の指示とワクチン対策とこれに協力した日本国民による勝利だと思います。

まだ、完全に終息していませんし、感染者がゼロになるとも考えません。
それに、また新しい変異種による感染も考えられますけれど、その都度政府が対応するしか方法はないと思います。
今後は、管前首相から岸田首相がこれに対応しなければならないのですが、引き続きご苦労様ですが頑張っていただきたいと思います。

ウィルスの改造が余りに先進的な件

>ポッポさん ソロです。
>>管首相の武漢ウイルスへの対策は最高だった
私も同じ思いです。医療関係者OBの貴方の菅首相評には、殊更に心強い響きが感じられますね。 殊に、東京五輪を無観客で完遂したのは、見事で、世界中のアスリートから賛辞と感謝の声が上がるでしょう

菅さんをけなしている医療関係者も複数いますが、もしこの騒動で私益獲得に利用しているなら、人間性を疑いますし、最も重い罪に問われても誰も同情しません、心当たりがあるなら、最高裁判所の法廷に立つ覚悟はしておいた方がよいでしょう。

武漢肺炎のウィルスですが変異種とか言っていますが、その言を信じたとして、在来のインフルエンザ・ウィルスが変異した話は初耳なので、武漢研究所で改造時に追された機能と言う事になります。

それに例年のインフルエンザの流行期間は、冬の間だけですが、武漢熱の流行期間は北半球・南半球或いは熱帯/寒帯を問わず粗年間を通じて流行っていますから温度も、湿度も関係ないわけですよね。

序に、ウィルスの温湿度変化へ強靭化や寿命の延長もやっているのですが、本当? と疑いたくなりますね。

そんな高度の技術があるなら、別のもっと致命度の高い感染症の改造も考えられますから、シナを完全に破綻に追い込んで責任者を拘束して、計画全容を白状させる強制力を発揮すべきです。

推測や思惑で、色々言われていますが、現下の状況は当初の正体不明なの変わっていませんが、今年の2月に米国DIAに駆け込み亡命したシナの保安部副部長ドン氏が持ち込んだシナの機密文書と彼自身の証言でかなりの様相が判明しているでしょうね。

然し何故、その内容を世界に流さないのか? それは、米国の政府高官が深く関わっているのでそのまま流すと米国の利益を大きく損なう虞があるからでしょうが「クワッド」等の国々の首脳には、革新的なものを除いて流されて共有されているでしょう。

こうしたシチュエーションの時は、最悪の事態を想定して置かねばイケませんが、かと言って、オッカナビックリだけでは、感染者や死亡者は増えるばかりか、もし、急激に減っても原因不明では「謎は、益々深まった」事になるのでキリがなく、経済が益々昏迷する結果になり、思う壷です。

私は、この感染禍は世界経済を混乱させたい集団が何年も前から計画を立てて、チャンスを狙っていたと思いますね。 おそらく、この騒動で兆を超す大儲けをした連中が、既に相当数いる筈です。

まぁ、この先、どんなシナリオを用意しているのか判りませんが、嘘がばれた時の言い訳、逃げ口をそろそろ用意して置かない都、復讐は、かなりきつめだと思いますよ。

自転車の歩道走行は圧倒的に不利です。

>ふらくたる さん ソロです。
>>身障者ってそんなに偉いんかい?
お怒りは解りますが、腎臓透析を受けているので私も一級の身障者でして、おまけに左側の耳目が不全なので、歩道を歩く際には、見える様に、広い道を選んで真ん中を歩く様にしています。

でも、自転車は怖いですね、特に、何の心算か二台並んで、話しながら走って来るおばさん族や脇見やスマホをいじり乍ら走ってくる学生の自転車を見ると、時に蹴り倒してやろうかと思う事もありますが、自分が健康者だった頃どうだったか? 考える事にしています。

世の中は他人の身になって考える事が出来ないレベルの人はおおいんだなぁと正直思います。でも、歩道上でも自転車対歩行者なら、歩行者が断然有利で、況や、車椅子なんて自転車くぉおりなきゃいけないと言い出す警察官もいます。

道路交通法上では、自転車は車と同じ扱いなので、ケガでもさせたら大変です、車ではねた同等の罰金がきますし、賠償金、慰謝料の類も車並みです。

一度歩道の坂道を自転車で下ってきた女の子が、おばあさんを跳ねてしまい、運悪くおばあさんは死んでしまい、賠償額がなんと、9千万円だったという話を警察官から聞きました。

自転車で歩道を走る行為は実はかなりリスカが高いのだと、認識したほうが良いですよ。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント