マスコミに潰された菅義偉 9月11日(土)


菅首相が辞める理由が見つからない。政策面で大きな失点あっただろうか?
彼はたった1年の首相だったが、仕事はきっちりやった。

例えば種苗法は安倍政権時においてこの重要な法案は野党の反対で見送
られた。しかし菅総理の「日本の農業にとって必要なことだから最優先で対
応」として、一気に12月2日に改正種苗法が成立した。おかげでこの問題は
解決することになった。

種苗法とは日本国内で品種改良が行われた農作物で、日本の知的財産が
苗ごと出てしまってはどうにもなりません。例えば30年以上かけて開発した
高級ブドウ「シャインマスカット」がいつの間にか韓国に盗まれ、いまや韓国
のブドウ輸出の年間30億円以上稼ぐ品種になっています。

また日本が開発したコメやスイカなどが水際で4件も見つかっています。
在日の野党が必死になって反対する理由が分かります。

またデジタル庁の立ち上げ、その他、野党が反対する外資系資本が匿名
で自衛隊基地や原子力発電所周辺などの土地を買収することを規制する
重要土地取引規制法も成立しました。

このように安倍政権の積み残した日本にとって大変重要な法律が菅政権で
解決しました。しかし日本の利益につながる法案なのに野党が大きく反発し
ています彼らは日本人ではありません。マスコミが真実を報道しないから
国民は何も知らない。

また4月16日午後にアメリカ・ホワイトハウスで米国大統領ジョー・バイデンと
会談。東シナ海や南シナ海の情勢について、中華人民共和国による力によ
る現状変更の試みや地域の他者への威圧に反対することで一致。

また中華人民共和国が軍事圧力を強めている台湾問題についても協議し、
共同声明で台湾海峡の平和と安定の重要性を強調した。日米首脳会談の
共同声明が台湾に触れたのは、1969年(昭和44年)の佐藤栄作とリチャード・
ニクソンの共同声明以来のことです。

その他、メディアが報道しない菅首相の最大の手柄は米製薬大手のファイ
ザーのブーラ最高責任者に 「日本への供給ルートの確保をお願いします」
と直供給を要請したことです。ブーラ氏は首相の求めに対し、「しっかり対応
します」と快諾。その場で約5千万回分の追加供給を承諾した。

もしブーラ氏に相手にしてもらえなかったら、いまだ国産ワクチンゼロの日本
は中国に危険なワクチンを一部お願いしなければならなかった。まさに危機
一髪である。

台灣は中国の介入でいまでもワクチンの契約が出来ていない。そこで日本
は国内の数量を上回る分のワクチンを台灣に供給することを表明したことで
す。

台灣有事が発生した場合、在留邦人の避難方法の検討、世界保健機構や
環太平洋戦略的経済連携協定への台灣参加の後押しなど台灣との連携を
深めたことです。

そして最大の功績はマスコミや評論家、野党などが中止を叫ぶコロナ禍の
中で、東京五輪・パラリンピックを強行したことです。しかし、マスコミの攻撃
はしつこく、中でも不満が強いのが菅首相の会見での姿です。
「目がうつろ」「覇気がない」といったものから、果ては「言ってることが人ごと」
といったものまで、発言や政策の内容とは関係なく批判してイメージを下げて
いきました。

菅首相はヒットラーのように手振り身振りで国民を煽動することはできません
真面目な人ほど説明に説得力はありません。国民はいつもテレビや新聞に
騙されます。マスコミは在日が握っていることをよく知らねばなりません。

さて自民党総裁選(29日投開票)をめぐって河野太郎氏の優勢が伝えられ
ています。藤井聡京都大学教授は「誰でもいいと思います。河野太郎以外な
ら」と言っています。

その理由について彼は移民超推進論者、欧米が移民によってどれだけ苦し
んでいるか、わかっているはずなのに移民を推進するとは考えられない。
また彼は平然とデマを吐くとも言っています。なるほど彼は「脱原発』の持論
を封印し、安全が確認された原発を当面は再稼働していくとか、女系天皇を
容認すると言っていたが旧宮家の男系男子の養子縁組も選択肢もありなど
保守系党員の票を獲得するために柔軟な主張に変えています。

それに河野氏だけが憲法改正とは言っていませんし、首相の靖国神社参拝
に否定的な立場を取っています。また藤井氏は河野氏について「悪夢、緊縮
主義者で改革主義者だから、日本は潰れていくと確信している」と言っていま
す。まさに彼は自民党左翼です。
岸田文雄氏と高市早苗氏については、次回に書いてみます。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

ユダヤ裏社会の傀儡になっていた創価学会|創価学会とユダヤ裏社会と天皇家の秘密

ユダヤ裏社会の傀儡になっていた創価学会|創価学会とユダヤ裏社会と天皇家の秘密

創価学会とユダヤ裏社会と天皇家の秘密!
【悪魔】【魔物】【狂人】たちにこの世界は支配されている。
ユダヤ裏社会について体系的に学べるサイト。
世界の闇を暴く、真の社会構造を知りましょう。
心して政治を監視!追撃の手を緩めるな!
今こそ本当の民衆革命を実現する時だ。

トランプ大統領の指揮するDS殲滅部隊により支那朝鮮人に支配されて
いる反日 売国テレビ局・マスコミが隠蔽して来た情報が噴出してきた。
創価学会公明党潰しの激戦が繰り広げられる。

詳細
【創価学会の掲示板】
http://aixin.jp/axbbs/snt/snt0_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12697326751.html

疲れたんだと思います

日本は、未だに占領下にあり属国であるという見方が一般に広がっています。その勢力からの命令に対して、意見を言うことに疲れたんだと思います。

大切な事です

このところ、ずいぶんスレが荒れているという印象を受けます。
やたらめんどくさくて長文だったり、ブログ主様の論題と別の事を書いてみたり、変な造語を多用してイキッてみたりとかね。

そういう方々は自己満足的な文章を書いて、自己陶酔してるだけかと思い、傍観していました。
しかし、どうも違うみたいだ。
新手の、荒らしではないんですかね?そういうのは。
例え違うとしても、本人に自覚がないだけで、結果的に荒らしているんです。そういうのは。

菅さんの大成果

竹島小恋です。

最初から任期末までと思い定めていたからこその大成果ではないでしょうか。

野球で言えば先発投手ではない事を自覚していた。
救援投手として短いイニングだからこそ、渾身の力投ができた。

総裁選を念頭に置くなら、当たり障りのない事しか言えないし出来ない。
現在の3候補も、もっとも右、もっとも左は、党全体をまとめるのはなかなか困難な仕事。妥協で穏当穏健なつまり毒にも薬にもならない奴が次の総理になるのではあるまいか。

ブログのテーマ、お題

竹島小恋です

ブログのテーマは「中韓の危険性への警鐘」と理解しています。

これには
軍事「極東安全保障」
経済「貿易」
があり

「極東安全保障」に関連し
・自衛隊
・周辺事態
・対北朝鮮
・対チャイナ
・改憲
・歴史戦

「貿易」に関連し
・エネルギー自給率
・食料自給率

また、中韓への警鐘に反発する勢力との戦いとして
・マスコミ左傾化
・野党の帰化人汚染

そして国内外の経済活動全般で
・COVID-19 パンデミック対応

ーーー

まあ、いわゆるコロナも総裁選も、幾ばくかの関連はあるのではないでしょうか。

池袋交通事故なども
・日本の重要な輸出品、自動車の問題
・元通産官僚に厳格な司法が適用されるか
・高齢者の自動車運転免許証保持は無条件で良いのか
など、貿易、官界、司法など種々の問題があると思います。

反ワクチンの長文の荒らしには辟易しますがね。

菅政権の1年の見事な功績

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
ソロです。
>>菅政権の1年の見事な功績
私も、たった1年とは雖も彼の業績は歴代首相の中でも白眉の評価だと思いますね。就中、2件の原発問題の塩漬けを解決に導いたのはおおきいでしょう、惜しむらくは、成果は此れからですがね.

此れで、感染禍がなければ、もっと、安倍チームの改革計画が進められたのではないかと思うと残念です。 残念序に言うと、彼の個性でもあるので批判は出来ませんが、アピールは下手過ぎでしたねw

大体、力があっても、本人が首相になる心算が無いタイプの政治家は、昔から結構いた様で「大平正芳を偉くするのが趣味」と言う派閥の幹部もいましたね。 菅さんも資質のある人に自分の夢を託すタイプの政治家だったのでは?

だから、就任した時から「次の世代の候補が出てきたらさっさと退陣して、道を譲ろう」と、考えていた部分があったのではないか?

だけど「任期が1年以内の首相」は、昔から沢山いて、勿論、自民党が殆どですが、社会党や民主党も全部「1年首相」です、此れは派閥政治の力学の産物ですね。

是は、首相の決定要因が、決して、本人の政治的力量や政権運営能力、外交の才能を評価しての話では無い事を示して居ます。こうして生まれる首席宰相「=首相」ですが、石破の様に、明らかに首相になる事が目的化しているケース迄ある様ですが、周りに見透かされているので、なれませんねww 国民には迷惑な話です。

安倍さんも1年首相だし、麻生さんもそうですから、首相を長く務めるには、世間がその人を求めるタイミングや仕組みが必要で、これを運と言いますね。

戦後の政権で長かったのは、安倍さん以外は、佐藤栄作、中曽根康弘、吉田茂、田中角栄、小泉純一郎位でしょうか? 皆記憶には残っているけど、何をやったか1つや2つはありますが、具に挙げられる人は、よっぽどの人でしょう。

ですが、殊、安倍さんと菅さんについては、僅か1年の間に、3~4年分の仕事を、集中的に熟して成果を上げています。勿論、マスコミが伝えませんから、皆さん分りませんがね。 だからマスコミは不要なんですがね。

その評価は、我々より傍で見ている国会議員の方が、肌で感じていると思います。 この辺りは、安倍・麻生チームには優秀な人材が集い、谷垣さんの様に、元総裁が「真に国を思う挙国一致内閣」と見做して、進んで合力したからでしょう。

つまり、マスコミが印象操作で言う「政治家にありがちな、俺が、俺がの世界」だけでは無いのです。 まぁ、国政を担う可能性が皆無な野党なら、分りませんがね。

菅さんが、政権を後進に譲ったのは、改革が長丁場になっても引き継げる様に、対象世代を当選3~5回程度に迄引き下げて人材のノミネートをして行く時期に、世界情勢がなっているからでしょう。

麻生さん辺りも今年79歳だそうで、モゥ引退する準備に入っていると、思いますが、副総理・財務責任者を彼が引き受けるから、国際金融資本が安倍・トランプチームを支援して、米国の闇勢力を弱体化させたのでしょう。

だから、麻生さんが引退したら安倍さんが財務責任者になるしかないのですが、G7や蔵相会議は望む処でしょうが、何時までもできるわけではない。

実の弟さんの信夫さんも、閣僚デビューしているので、後10年は、大丈夫でしょうが、日本が自力の防衛力を手にする迄、最低10年ですからね。やはり、別撰からも人材がほしいですね。

私論ですが「世代交代の時期」も、菅さんが政権を後進に譲る大きな理由の一つだと思いますね。

決して感染禍対応を見誤ったとかではないと思います、だって、感染拡大は、マスコミ曰く、変異種のデルタ株の所為でしょう? そんな事、誰が予想できましたか? で、PCR検査を増やしたら予防になる処か混乱が増幅するだけなのは、誰が考えても判りますってww

ワクチン接種して遺伝子を破壊された人の将来と接種しなかった人の将来を比較

ワクチン接種して遺伝子を破壊された人の将来と接種しなかった人の将来を比較

詳細
神軍物語:人類が心眼を拓きアセンションする鍵は、人類大救世主大塚寛一
先生の秘蔵書「暗夜の光明」の中にあった‼️

『拡散!ワクチン接種を受けた損傷を受けたものと、ワクチン接種を
受けていない......

【関連情報】
ありとあらゆるウ●ルスは特許登録されていた

新型コロナ・ワクチンの接種して遺伝子の破壊をされた人の将来と
コロナ・ワクチンの接種を受けなかった人の将来を比べています。

未だに安倍自民創価学会公明党内閣(国)はワクチン接種を勧める
テレビCMを流してい ます。
 この者達は日本民族の安心・安全を打ち壊す犯罪者、
それも確信犯です。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12697372373.html

■ ■緊急拡散希望『天誅‼️人口削減ワクチン大臣河野デマ太郎政策5連発ボンバーで日本終了』

■ ■緊急拡散希望『天誅‼️人口削減ワクチン大臣河野デマ太郎政策5連発ボンバーで日本終了』(2021年9月9日、水間条項TV:水間政憲)

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3534.html

雑感

前回のエントリーで竹島さんの以下の意見で感じたことを一言。
>「トランプ再選間違いなし」と騒いだ昨秋を思い出す。

そう言えば不正の捜査裁判どうなっているのでしょうか?
あれだけビデオや二重投票の証言、開票での不自然なバイデンの伸び等不正を疑わせるのもは数多あったのに、もう何もなかったの如くです。
あれ以来アメリカは信頼に足らない国と思う様になりました、それまでは一応自他ともに認める自由民主主義の旗手でしたから頼らざるを得なかった。

民主主義は投票で国の行く末を決めることができますが、その選挙に不正がまかり通れば、民意は反映されず共産党等の独裁国家とどこが違うかと思いますよ。

日本の安全保障もアメリカ一辺倒ではなく、自立する道を模索しなければならないと思う。
そのためにはどうしても核を持たなければなりません、日本国内で開発するのは、ばれる危険性があり、どこか友好国で秘密裏に共同開発する手しかありません。
完成してもイルラエル方式で保有を明言するのではなく、持ってるかどうかは曖昧にし、それでも世界にはやっぱり持っているだろうなと思わせる。
国内に持ち込めば大騒ぎになるから、友好国に潜水艦が訪問する度に装着すればいい。
ばれればそれでも良い、インドやパキスタンの様に当初制裁を受けるかもしれないが、その内うやむやになる。
世界唯一の被爆国なので、二度と核攻撃を受けないため装備したと言えば世界は黙る。

友好国で最適なのは台湾です、台湾もシナの脅威にさらされており、核兵器は喉から手が出るほどほしいはず。
人、物、金は日本が提供、台湾は場所と人とセキュリテー保持機能を提供して呉れれば良い。
実験なんてしなくてもいいのです、たぶん世界は日本の事だから用意周到に作っているだろうなと思ってくれます、どうせ使わない兵器です、持つだけで良いのです。
問題はアメリカが認めるかどうかですが、核さえあればアメリカの核の傘なんていりませんから、文句言われる前に一気に作り上げればいいのです。

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

菅首相の功績と引き際は見事でした。
後継の首相は菅先生が有識者会議等使って整理したレールに沿って事を進めればまず間違いない。
学術会議解体然り、狗HK経営合理化然り、そして、万世一系継承然り。

「引き際それ自体も」功績なり。
立憲共産に打撃を与え、自民党が脱皮する端緒たり得る。

嫌われ役すら引き受けてしまう。それが「公」のためならば。

本当に故・梶山静六氏を尊敬し、その教えを忠実に守っているのですねえ。

得がたい宰相でありました。

何やら立憲共産とメディアがタヒ体蹴りし、菅は小選挙区落選すると陰口叩いているそうですが、

裸の王様に本当の世論がわかる筈も無し。

辞任直後、産経が菅先生の地元に取材に行ったそうですが、立憲共産とメディアの思惑どおりにタヒ体蹴りしたクズはマイノリティで、大部分は「お疲れさまでした」という極めて日本人的な節度を持った反応。 この感触ならフォローは可能でしょう。

また、首相辞任しようが俺達は菅先生を支えるぜ!と後援会は意気盛んな模様。

議席は大丈夫でしょう。
立憲共産のアホ候補を蹴散らし、永田町、つか官邸や自民党本部の要職に戻ってきていただきたい。

とりあえず菅先生、1年間、ありがとうございました!

菅さんが続投出来ないと言うことは人気1日目から既に決まっていたようなものじゃないだろうか。安倍に代わるスケープゴートとしての菅。国民の不満をたっぷり菅政権に向けさせて、都合の良いところで切り捨てる。どこにも属さない孤立無援の方を国のトップに置くなんて、おかしいと思ったんですよ。

【政局】石破茂の胸中如何に?

そもそも推薦人20確保が嘘乙なんじゃないかという指摘もあるが、さすがにそこまで嘘は無いだろ。
普段嘘の多い男とはいえ。

ヤツの人望や知恵や人脈や交渉力なんて関係無いのさ。

自民党には立憲民主党の半分程度の規模の派閥はゴロゴロしており、「石破を総裁にする気があるわけではなくても」

自分の派閥の利益のために、
敵の敵は味方理論で数人推薦人を貸すぐらいは造作も無いことよ。

貸すなら二階派や竹下派が臭い。

表面上交戦ないし休戦状態の細田派や麻生派から推薦人を出すのはマズかろう。示しがつかないので。

そして、二階派の会長も竹下派の会長代行も、安倍先生と個人的にパイプがあり、

安倍先生から
細田派の代わりに石破に推薦人を貸してやって欲しいと働きかけ、二階俊博や茂木敏充が畏まって候
というパターンだってあるんだよ。

石破も、「ああいう男だから」仮に背後に安倍先生の影を感じたとしても、出馬し対面が守れる

目先の利益に目がくらみ、
ありがたく受け取るだろう。

じゃあ
なぜ石破は出馬を迷ってるのかと言うと、それは偏に、石破の会長としてのリーダーシップの無さである。

部下に舐められ、
押し切れないのだ。

前回までは押し切って無理矢理出馬した。

しかし惨敗したため部下達から逆襲を食らって会長職を追われ、復帰の条件で、今度総裁選に出る時は部下達の同意が条件にされてしまったのだ。

煩わしいことだな。

石破は、
河野のパワハラ問題やツイートブロック問題等、河野の粗をクローズアップして、これなら勝てますぜ!と必死に部下を説得してる最中なのではあるまいか?

日曜じっくり考えるとか大物ぶりおって笑

ブログ主様、ブログの更新をありがとうございます。

管義偉氏は、非常に優れた首相だったと思います。
なにしろ、この一年の間に携帯料金の値下げ、種苗法改正、デジタル庁創設、電波利用帯域再編、重要土地利用規制法、日米豪印軍事連携推進、新型コロナウイルスワクチンを確保し世界トップクラスの接種スピードを実現。旧宮家の男系男子の皇室復帰への道筋をつけた、閣議で従軍慰安婦の語を使わないことを閣議で決定したなど、これだけの実績は誠に素晴らしいものだと思います。

これらのものは、野党の嫌がるものが多いからマスコミも報道しない自由を実行して、情報に疎い人は知らないことが多いのでしょうけど、日本にとっては大事なものが多かったです。

管首相は大洞を吹きませんが、こつこつと確実に進めて行きましたので、野党は歯ぎしりしながら見ていたと思いますけれど、逆に言えば実績を余り宣伝しなかったように見え、マスコミは何もしていないような感覚を視聴者に植え付けたと思います。

しかし、この一年の間にマスコミの出鱈目さも何度か浮かび上がったと思いますので、管首相はこんなこともやっていたのかと、これから驚かされるのではないでしょうか。


藤井聡京都大学教授は、初めは国土強靱化計画でマスコミに出てきましたけれど、気がつけば左翼の一員になっていたようですから期待外れでした。
従って彼の発言は、その理由に注意しなければならないと思っています。

核抑止力

>無双さん 竹島小恋です

チャイナと軍事的均衡を得るために核武装は正論だと思います。

しかし、核抑止力は「使うかも」と思わせる事に依存しています。
使う場面は・・・
・先制核攻撃
・報復核攻撃

先制核攻撃には敵を射程に置くミサイルと「こいつら、本気で撃って来るかも」と思わせる日頃からのヤンチャが必要。北朝鮮とかミサイル実験を繰り返したのは実用上の検証もあるでしょうが、いつでもぶっ放す危ない奴と世界に認識してもらう為だと思います。

報復核攻撃には長期間潜水できて垂直発射管を備えたSLBM搭載の原子力潜水艦が必要です。これを持っている国は世界でも少ないのでは。日本がこれを保有するのも現実的とも思えません。

では、回答は?
非核三原則の放棄とNATO同様のニュークリア・シェアリングで米国からレンタルして「核のボタン」だけ日本政府が持つ事です。

憲法改正し自衛隊を日本軍とし米軍との一体運用を強化して軍事同盟を深化させる。
中曽根先生がおっしゃった不沈空母が今、クワッドとして実現したのだと思います。

国際政治

竹島小恋です

ここの皆様は国際政治に大いに関心があるけど
2001年9月11日に関しては既に過去のことなのでしょうか?

ハリウッドや朝鮮人木村拓也は人口削減ワクチン推進派
バカちんショーン・ペン「ワクチン未接種の人は僕の映画を見に来るな」

アホすぎる‼️

ザ・ロスチャイルド 日本は外資に支配されつつある

 ザ・ロスチャイルド 日本は外資に支配されつつある




 チャンネル桜は、朝鮮カルトSEX教団統一教会

林千勝のこれが本当の近現代史とは?
グローバリズムとマルクスの偽り

https://youtu.be/uMFbpCWnG7U


すべてを台無しにした真珠湾攻撃~背後で動いたのは誰だ!近衛文麿と暴走ヒットマン山本五十六

https://youtu.be/ee3mKDiE9tQ



陸軍の暴走はなかった!決定的な証拠~背後の陰謀(国際金融資本家に籠絡された反日グローバリスト勢力スリーパーセル達)を暴く

https://youtu.be/5I7AnaPcReo




【これが本当の近現代史】日米開戦 決断の真相~緻密に1%国際金融資本家に仕掛けられた罠

https://youtu.be/00_xRaO5U8Q

【これが本当の近現代史】裏切り者共産主義者=グローバリストは内部にいる!

https://youtu.be/1OMfTRmfrqU

【これが本当の近現代史】封印された帝国陸軍の戦略

https://youtu.be/sYOF8uEq3eQ

【林千勝のこれが本当の近現代史】ザ・ロスチャイルド 世界支配の200年

https://youtu.be/krP5gZIWrj4

【林千勝のこれが本当の近現代史】大東亜戦争「誠」の戦略~私たちの祖先は誰と戦っていたのか?

https://youtu.be/YXT8Dx4iQH0


【林千勝のこれが本当の近現代史】グローバリズムも共産主義も『世界はすべて「マネー」でひとつ』

https://youtu.be/_MZEAXN8aQ8

中国共産党超限戦と自由主義陣営アメリカとの対立構造を演出して国際金融資本家の動きをみえないように分断統治を演出。 裏ではみんなお仲間。

中国共産党超限戦と自由主義陣営アメリカとの対立構造を演出して国際金融資本家の動きをみえないように分断統治を演出。
裏ではみんなお仲間。
マネーは一つ。
怒涛のマネーの流れは何も変わらない。
最近3年間で2倍の中国国債を欧米の資本家が購入!!
全中国国債の10%が欧米資本。
アップルの主サプライヤーは台湾から中国へ変更。
アップルが、中国南西部の貴州省に新データセンターを正式に開設。
中国滅亡楽観論(三橋貴明論、)陰謀論と思考停止、洗脳されるのではなく、現実の数字に直視せよ!
武漢コロナ問題は、国家の主権を超えた問題提起であり、NWO新世界秩序、世界は一つ、従順なる地球市民、マネー第一主義の流れは変わらない


ゴールドマンサックスや中国資本のために銀行法を緩和させ女系天皇推進アトキンソン菅義偉内閣は、中小企業をぶっ潰し、欧米資本の20万人外国人経営者達を日本に大量に入れよ!!と言っている。
⇒ただの日本植民地化推進だね!
だれが首相になってもこの流れは変わらないの?



実質賃金を下げるための移民推進、終身雇用を廃止しようとしているのがファーウェイが加盟している日本経団連

反日帰化人政党立憲民主党と集団ストーカー朝鮮カルト創価学会は、赤い臓器狩り中国共産党のフロントだよねー!!!



両親がユダヤ教ラビだったハザール人家電創業家フィリップス・コーエン・カールマルクス大富豪御曹司(南アフリカ総督が親戚)は、コーエン・ロスチャイルドと親戚だった。

【今、世界はどうなっている?】林千勝×朝鮮カルトSEX教団統一教会水島総 第1回「民族無き世界を目指す2つのグローバリズム~コーエン ロスチャイルド家とコーエンカール・マルクスの繋がり」[朝鮮カルト統一教会SEX教団桜R3/4/17]

https://youtu.be/JdwBy7GYE-c


【今、世界はどうなっている?】林千勝×朝鮮宗教SEX教団統一教会水島総 第2回「日本国総理大臣の雇い主、ロスチャイルド家の戦争と環境と原子力のビジネス」[朝鮮宗教SEX教団統一教会桜R3/5/15]


https://youtu.be/wtZOZVfj60o

【今、世界はどうなっている?】林千勝×朝鮮カルト統一教会SEX教団水島総 第3回「ロスチャイルド家の手練、武漢コロナとチャップリンのプロパガンダ戦略」[朝鮮カルト統一教会SEX教団桜R3/6/19]

https://youtu.be/4PyQTLx6Alg
【今、世界はどうなっている?】林千勝×朝鮮カルトSEX教団統一教会水島総 第4回「ユダヤが駆使する世界的プロパガンダツール~映画、ノーベル賞、そして今やCO2」[朝鮮カルトSEX教団統一教会桜R3/7/17]

https://youtu.be/dSCoWmpKz70


【今、世界はどうなっている?】林千勝× 朝鮮カルト統一教会SEX教団水島総 第5回「ワクチン推進派トランプの先達、米大統領選を舞台にしたアンチ・ロスチャイルドの百年史」[朝鮮カルト統一教会SEX教団桜R3/8/21]

https://youtu.be/0gstwGNKL9M

ちゅ

ワクチンパスポート義務化で中国型監視社会‼️‼️‼️に『1984』のディストピアが現実に?

https://youtu.be/6js1EvtxSuQ

 無知は罪である!

中国型監視社会

動画のタイトルは「ワクチンパスポート義務化で中国型監視社会‼️に『1984』のディストピアが現実に?」・・・16分ほどの動画です。

〈省略〉

「緊急事態宣言による蔓延防止措置によって、飲食店が次々と営業の継続が絶望的となって廃業していく。
にも関わらず政府は粗利保証もしないし、ましてや協力金の支払いも進んでいない。

これが進むと飲食サービス業の雇用が失われるだけでなく、飲食業に食材を納入している業者や関連する事業者(リネンサプライ事業者から厨房設備業者に至るまで)が連鎖的な危機に瀕することになってしまうので、飲食市場がますます縮小していくことになる。

問題は、レストランの経営者が抗議団体のようなものをつくったが、彼らはワクチン・パスポート制度をつくってくれたら客が戻って来てくれると訴えていることだ」・・・

室伏氏が懸念しているように、ワクチン・パスポートを持つ国民が増えたからといって客は戻りません。

ニューヨークでは、飲食店経営者団体がワクチン・パスポートの差し止め求めて提訴しています。

イタリア、フランス、英国では、ワクチン未接種の人々たちが立ち上がってワクチン・パスポートに反対する抗議集会を開いています。

彼らは、ワクチン・パスポート制度の背景には、ナチスドイツのホロコーストや優生学の思想があることを見抜いています。

ヤッパリね女系天皇推進する共産主義者河野デマ太郎ワクチン大臣のジョージタウン大学での恩師がマデレーン・オルブライト。 ・チェコスロバキア生まれ ・ユダヤ系だがカトリック教徒 ・コロンビア大学でロシア研究を専攻 ・ブレゼジンスキーの元で博士課程を学ぶ ・第64代アメリカ合衆国国務長官(ビル・クリントン

[とって出し]菅首相退陣!菅首相に言いたいこと!【CGS 茂木誠 ニュースでわかる地政学 第40回】

ChGrandStrategy

「ニュースでわかる地政学」。講師はおなじみ茂木誠さんです。茂木先生の目線からニュースを地政学的に考えていきます。
今回は「菅首相退陣」についてです。とってだしでお届けします。

https://www.youtube.com/watch?v=rENkwSS771Y
コメント欄より
森さらしな 3 時間前(編集済み)
ヤッパリね女系天皇推進する共産主義者河野デマ太郎ワクチン大臣のジョージタウン大学での恩師がマデレーン・オルブライト。
・チェコスロバキア生まれ
・ユダヤ系だがカトリック教徒
・コロンビア大学でロシア研究を専攻
・ブレゼジンスキーの元で博士課程を学ぶ
・第64代アメリカ合衆国国務長官(ビル・クリントン政権)
・外交問題評議会(CSIS)理事
・ジェイコブ・ロスチャイルド、第4男爵ロスチャイルド、ジョージ・ソロスと共同投資家

わかりやすいし、共和党か民主党かなんて意味ないとも思う。

■『天誅‼️人口削減ワクチン大臣河野デマ太郎は靖国神社を無視しても韓国国立墓地に参拝していた』

■『天誅‼️人口削減ワクチン大臣河野デマ太郎は靖国神社を無視しても韓国国立墓地に参拝していた』、■緊急拡散希望『天誅‼️人口削減ワクチン大臣河野デマ太郎政策5連発ボンバーで日本終了』
■緊急拡散宜しく『天誅‼️人口削減ワクチン大臣河野デマ太郎は靖国神社を無視しても韓国国立墓地に参拝していた』(2021年9月11日:ジャーナリスト・近現代史研究家:水間政憲)
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3535.html

■緊急拡散希望『天誅‼️人口削減ワクチン大臣河野デマ太郎政策5連発ボンバーで日本終了』(2021年9月9日、水間条項TV:水間政憲)
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3534.html

モデルナ製ワクチンに金属の異物が混入していたことに関して、国際金融資本の指示通り政府の必死の屁理屈が並べられている。

・ワクチン大規模接種 大阪会場 若い世代向け優先枠 7分で埋まる(9/10)

・接種後に死亡の3人 “因果関係 評価できず” ワクチン回収問題(9/10)

・政府 ワクチン「接種済証」など利用の基本的考え方を決定(9/9)

・「10月上旬までに必要なワクチン供給できる見通し」 河野大臣(9/8)

・異物混入 学会「アナフィラキシー可能性低いが 再発防止を」(9/7)

・異物混入で回収のワクチン 接種受けた1人死亡 因果関係は不明(9/7)

・ファイザーワクチン 10月中にすべて輸入完了 予定を前倒し(9/6)

・モデルナのワクチン “異物は製造部品の金属片” 厚労省(9/2)

・(製薬メーカーの言い分である)「モデルナ「安全性に重大な影響はない」」
を根拠に、厚労省も「問題なし」としている。

・見合わせ対象ワクチン “死亡との因果関係 早急調査” 厚労相(8/29)

・異物混入問題 見合わせワクチン接種の2人死亡 因果関係は不明(8/28)

・ワクチン接種後死亡1002人 “接種との因果関係 結論づけられず”(8/28)

・まだまだ続く・・・

日本政府は、ワクチン接種オリンピックで一等賞を取りたいらしい。

「早急調査を指示した」結果、すべてのケースで「因果関係は不明」という想定したとおりの結論。

公式の報告例だけでも1000人以上の人がワクチン接種直後に亡くなっているわけだが、確実に言えることは、ワクチンを打たなけれ、こうした人たちが死亡することはなかったということである。

「少なくとも、ワクチンを接種した直後」の死亡であるわけだから、ワクチン接種がなんらかの引き金になったことは否定できず、「因果関係は100%ある」に決まっているだろうに。

もっとも、政府も死亡例が上がってくるたびに壊れた録音機のように「因果関係は不明」を繰り返しているだけであって、「不明である」から無関係とは断定していない。

こうした場合は、「因果関係がないとは断定できない」という意味になるのだ。

それが証拠に、ここに出席している爺さんたちが「“ワクチン接種で副反応” 29人を初めて救済認定 医療費支給」を決定したではないか。

こうなると、勝手に都合よく解釈してしまう国民のほうにも重大な「問題あり」なのだ。

NHKの報道陣が邪悪なのは、巧妙なレトリックを使って国民騙し続けていることである。

国が「因果関係がないとは断定できない」と言っている以上、国民は自分の命を守るために「ワクチン接種を思いとどまる」権利がある。

なぜなら、政府の研究チームや、731部隊やABCCのDNAを受け継いでいる国立感染症研究所の怠慢のせいで、「因果関係がない」と断定できないうちは、予防原則の立場から「接種しない」で政府の回答を待つのが正しい態度だからだ。

しかし、政府やワクチン・マフィアがやっていることは、連日連夜、有無を言わさず「ワクチン打て打て」の連呼だ。
まるで、彼らはムキになっている駄々っ子と同じだ。

いかに日本の専門家という人種が異常な存在なのか、少しくらい自覚したほうがいい。

酸化グラフェンや、それ以外にも何種類かの重金属、ナノ粒子が見つかったという報告が数件出ている。
これを軽視すべきではない。

酸化グラフェンは血液検査で特定できるはずだろうに。

はいはい、いつものように、この記事に対して批判するのは、政府と御用学者の嘘が発覚してからにしなさいな。
1年後か2年後か・・・

そのころ、あなたはワクチンを打ち過ぎて、その気も失せているかもしれないが・・・

以上、私の書いたことに対して、人々は政府を批判しているという印象を持つだろう。

嘆かわしいことに、最近の日本人は日本語を解せない国民になってしまった。
これもGHQがつくった当用漢字の効果なのだろうか。

省庁の中には、ガリガリ出世亡者が多く生息している。

しかし、大半は国家公務員としての矜持を失っておらず、国民の命を守ろうとしている。

私は、以上の記事をもって、良心的な官僚の心の声を代弁したに過ぎないのだ。
これが正常な政府の在り方なのである。

それだけではない。

ワクチンメーカーの連中や、デマ記事を書いて国民を洗脳している記者、自称ジャーナリストでさえ、自分のやっていることに内心では疑問を持ち始めているのだ。

彼らには、勇気が欠如しているだけなのだ。

後々、後悔しないように正しいことをやりなさいな。

不正に慣れてしまった国民は、常に間違いを犯してきた。
その間違いによって、死ぬ必要のない貴い命を奪ってきたのだ。
今度は自分の番だ。

しかし、今度は自分の寿命の問題だけではない。子孫への影響も心配だ。
それを知ったとき、やり場のない怒りを自分自身にぶつけるようになるだろう。

とりあえず、邪悪な「ワクチン村」の人々が、いつまで隠しておけるのか見ものだ。

藤井聡京大教授は左翼?

>ポッポさん ソロです。
>>藤井聡京大教授は左翼?
否々、私はそんな生易しいものではなく、はっきり「日本の敵」認識しています。 系列は不明ですが、参与をやめた途端、米国から時代に合わない経済学者を引っ張って来て、反アベノミクス・ブームを創ろうとしていたのは裏切り以外の何物でもない。

それに、内閣参与の仕事を共にしていた、同じ立場の大学教授との接点が、さっぱり無いのも、内部で確執が予想されますし、それが彼の「系列」に原因があるのではと、私は疑っています。

固より、内閣参与になる話も、どこから出た話なのか? 大体、右翼も左翼もごちゃ混ぜ状態で、闇鍋状態の自民党周辺には、素性の怪しい人物が掃いて捨てる程いますからね。

現在、関西TV(FTV)の昼の番組に、レギュラー・コメンテイターとして出演していますが、顔を見るとムカムカするので、まともに見たことがありません (耳が悪いので良く聞こえないww) が、京大での授業って、どうなってんのかな?

まぁ、今や韓国系TVと化したでFTVで、政治部門のコメンティターをやっている様な人間の話ですし、他人事なので詮索は程々にしますが、こうして、マスコミって、少なくない副収入を得ている、所謂「知識人(有識者)」は「出演料」を貰って、主従関係にあるわけです。

だから、予めTV局が用意したシナリオに沿った発言、番組中に触れてほしくない事象、特に禁句は、生放送中に出たら「放送事故」扱いで、チーフディレクターの首が飛ぶww

こういう人間に、冷静で公正な、客観的な意見を期待出来ると考えた時点で、視聴者もFTVの作為に陥ていると気付くべきですね、京大教授という看板の効果は絶大だ、と言う事です。

レギュラー出演しているのなら、立派なに雇用関係にあるわけで、そんな人間に「マスコミ改革の是非」なんて訊いても、お嗤いにしかなりませんね。

だから昔から、「昼のニュースショー」は、茶の間の主婦や高齢者向けの洗脳番組でしかないのです。 それがバレ始めたから視聴率ガ全局で下がり始めて、昼間はショップ・チャンネル化しているのです。 ちゃにまのアイドルに国際情勢を語らせるなんて、むぼうなんですがねぇ、www

『マスコミに潰された菅義偉』
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1367.html
>菅首相が辞める理由が見つからない。政策面で大きな失点あっただろうか?
>例えば種苗法は安倍政権時においてこの重要な法案は野党の反対で見送られた。
しかし菅総理の「日本の農業にとって必要なことだから最優先で対応」として、一気に12月2日に改正種苗法が成立した。おかげでこの問題は解決することになった。

キミ、頭、大丈夫ですか?
種苗法の改正法案が成立しなければ総裁を辞め、成立すれば続投するはずという根拠は何なの?
いくら閣法でも成立する翻案もあれば成立しない法案もあるわけだから、そんなことは総裁を続投するか否かの判断材料にはならないわけ。

続投するのか否かは本人のやる気の問題なんだよ。
いいですか。菅は自分が先頭に立って感染拡大を食い止めてまいりたいと発言していたわけだから、菅は感染拡大を食い止めるまで責任を全うすべきなのね。
しかし、任期が満了だからと言って逃げ出してしまった。
要するに、菅義偉という奴は無責任な人間だってことなんだよ。
責任感があれば、いくら負けると分かっていても責任を全うする姿勢を貫く筈だ。


 ガクト「子供への遺伝子ワクチン接種はやめるべきだ」 そういう主張もあった。実にまともだ。ガクトの口封じ

ガクト「子供への遺伝子ワクチン接種はやめるべきだ」 そういう主張もあった。実にまともだ。ガクトの口封じ

GACKT「コロナワクチン接種の紙、読んだんですか?」 💉
ワクチンで感染防止できるかは、わからない

https://youtu.be/NJ2bGUlNNOg

雑感

竹島さんの言われる9.11についての一言、その前にアメリカ一辺倒から脱皮する必要があると言ったのは、そのうちアメリカにはシナ系の大統領が必ず現れます、その時になって慌てるより今から準備しておく必要があると思ったからです。

9.11はテロですがビンラディンの能力なのか、見事な組織だった行動でアメリカに大打撃を与えました。
ニューヨークが注目を集めましたが、その裏で国防総省、ホワイトハウスも狙っていたとは、驚きました。

そこまでやる動機が分かりませんでしたが、あるサウジアラビアの有識者の言葉で納得はできませんでしたが、そういうものかと理解しました。
その人物と言に寄ると、’神聖なサウジの土地が異教徒50万人に侵略された、到底許されるべきものではない’だそうです。
これは湾岸戦争まで遡りますが、アメリカとしては対イラク戦の前線基地としてサウジに利用させてもらっただけで侵略とは露とも思っていなかったはずです。
誤解による逆恨みですが、一神教の宗教的な思考は良く分かりません。

テロ行為の効果的なものは集団の中での自爆行為ですが、究極的な爆弾、原爆がその内使われるのではと危惧しています。
映画でも’ピースメーカー’、外交官に化けたテロリストがニューヨークの教会で原爆を爆発させるストーリーでした。
古くはフォーサイスの’第4の核’、これはソ連のスパイが核爆弾を分解して部品として持ち込み、ロンドンで組み立て爆発させる物語でした。

一応ソ連の崩壊ではその危惧は逃れたようですが、これから起こるとしたらシナの崩壊による混乱の中での核の分散です。
拝金主義の極致’今だけ、金だけ、自分だけ’のシナ人なら何が起こるか分かりません、当然日本も対象と思って今からその準備をしておくべきと思います。

日本は島国です、膨大な水際を抑える必要がありますが、自衛隊、海上保安庁、水産庁、警察、消防の専門家だけでは到底無理です、住民の意識を高めて監視する必要があります。

そのためには外人による土地購入を監視する必要があります、その面でも菅総理の功績は大きい。

左翼認定・・・?


ポッポさん ソロさん、
藤井聡さんが左翼だとか日本の敵だとか・・・、ちょっと意味がわからないです。

藤井さんは一貫して積極財政論者です。安倍内閣で増税に強硬に反対しましたが容れられず、参与を辞することになりました。

緊縮財政の恐ろしさをどれだけ認識していますか?

松方財政に始まる緊縮が日本を壊滅的な敗戦に導いたと断言できます。国内では食えないので大陸へ出ざるを得なかったのです。

もう少し説明していただけませんか?

雑感

余りにも身勝手で自分本位な発言を見たので一言。
小沢が河野の過去の発言を受けて言った事’権力欲のため信念を曲げる様では政治家とは言えない’だと。
正に目米異が鼻米異を非難しているようで、腐臭が香る。

耳を疑いましたね、あんたがそれを言うとは、流石かみさんにも愛想をつかされ見捨てられるほどの人物である。
確か小沢は自民党の中枢に居たことがある、竹下、中曽根、宮沢の後継者を口頭試問したほどの権力者であった、それが今は野党の一角、あんたの言う信念はどこへ行った?

こいつを見ていると男の顔は履歴書と言われるのが良く分かる、悪行を挙げて見る。
1.福島原発事故の後、真っ先に東京を逃げ出した、政治家とは思えない身軽さであった。
南朝鮮で沈みゆく船から真っ先に船長が逃げ出したが、さすが血筋は争えない。
2.民主党のあほ議員を引き連れてシナ詣で、胡錦涛に一人一人握手させていた、みっともないとはこのことを言う。
3.天皇陛下の拝謁30日ルールを破って当時副主席であった習近平を強引に拝謁させた。
習のふんぞり返った態度に怒り心頭になったのを覚えている。

もう消えると思っていたが、放射能逃げだし組の山本太郎と徒党を組んだり、恥はどこ?と言う感じで延命を図っているようだ。
選挙区の有権者よ、いい加減目を覚ませ、こいつに期待できることなど、何に一つない。

全国の有権者に物申す、立憲の議員なんてこんなのばかリ、本当に日本のためと思って議員などしている奴なんて一人もいないと言って良い、マスゴミが味方して隠してくれるから国民が知らないだけで、真実明かせばとんでもない奴ばかりだ。
一例をあげれば国籍不明や帰化したばかりの奴とか日本人とは思えないのが数多いる。
早急に帰化三代を経なくては政治に関われないルールを作るべき。

悲惨極まり語れない

9・11はCNNで20年特番をやっていた。が、私には思い出のように映った。

 私はショックなシーン(写真)に黒人のビジネスマンが首から覚悟したように、ビルから落下しているシーンがある。

恐らく、この人はこの様なことが起きるとは夢にも思わず、通常通り出勤して仕事に励んでいたのだろうと思う。このような人が何百人数千人死んだのだ。

戦争中の話ではなかろう、そして、津波のような自然災害の中での話でもない。人による日常における大量殺人なのだ。

 「不条理」・・・・・。

 宅間其らの在日?による学童殺害ににているかもしれない。学童にとってこのような事が、起きるとは想像することもできなかったであろう出来事。

 「また、明日がある」と継続の予感が存在していたであろうことを断ち切られた出来事。いついつの誕生日にはと予定があったかも知れない日々の普通の、「それを一応ささやかな幸せと呼んでみよう」という日常。

 無差別大量殺人 奪われた日常 キリスト教の人、無宗教の人、仏教の人、そして、もしかするとイスラム教のビジネスマンも

ビンらでぇんが「アメリカの自業自得だ」といったというニュース。違和感を感じた。まるで、天罰だといいたげで、違和感を感じた。

 何故に天罰に代わり、我々が下したのだと言わないのか?何故に直接のアメリカの軍隊ではないのか?
現にびんらでいんは米軍と戦っていたのではないのか?何故に「戦争中だ、一般人が空襲でやられるのは
当然」と言わずに「自業自得」なのだ?

 陰謀論などいろいろあるが、ツインタワーが消えたのは事実だ。そして日常を奪われた人も居たことも
事実だ。



 

【イスラム】9.11の犠牲者に哀悼の意を表す

痛ましい事件だったが、なぜイスラムテロが止まないのか?

貧困が原因との指摘もある。
地理的に農業がダメなうえに工業もテンでダメで、取り柄は地下資源だけ。

その地下資源を王族達と米欧資本が独り占めし、下には配分が無い若しくは足りないという不満である。

しかも寄りにもよって、イスラム諸国は若い世代が多い綺麗な三角形の人口ピラミッドをしている。

若者達が食いあぶれ、「ジハード戦士」に志願する側面がある。

彼らの敵は、勿論米欧だが、じゃあ自分とこの王様は敬ってるのか?と言うと、

NO

双方が亡ぼすべき敵なのだ。確かビンラーディンもその口だよ。
サウード家をも憎んでいた。

機会の平等を与えりゃいいなら米欧の民主主義をODAと共に受け取っときゃいいじゃんとも思うが、それもお気に召さないようだ。遅々としてイスラム圏に民主主義が浸透せん。

平等は求めるが、イスラム的平等がよいのだろう。

つっても実現性は無いがな。

イスラム教自体金儲けを禁じているわけではないが、稼いだら寄付して下々に与えよという不文律(喜捨)がある。

ただ、こんなのは所詮性善説に基づく配分システムに過ぎず、金持ち達がイヤだとダダこねればそこまでの話。

妙策が無いが、たとえば、EUとかASEANみたいに、イスラム圏が必要性(たとえば地下資源枯渇し寄り合い所帯つくらないとヤバいとか、テロと紛争で民意がウンザリなど)に迫られて、国家統合体を作る気になったタイミングで、イスラム教の預言者の血統でも探し出してきて、カリフとし、統合の象徴とすればよかろう。
預言者の子孫達の持ち回りにすればよりフェア。

そして、皆で立てたからには、カリフの権威にはどの部族も従うという最高法規を作ればいい。

少なくとも、今の軍人国王よりは権力の正当性があるのではないか?
サウード家はメッカやメディナといったイスラム教の聖地を管理しているが、別に預言者の子孫でもカリフ位でもないんだなあ。

所詮はWWⅠでオスマントルコを倒すためにブリテンに拾われた一部族長だから。

こんなのを価値観多様化したイスラムの若者達に崇めろと言ったって無理だって。
ただの売国奴なりイスラムの裏切り者としか思われてないよ。

変わるべきはイスラムエリートなんだよ。

二酸化炭素の逆襲

国連を中心にした国際的な詐欺集団は地球温暖化の犯人は二酸化炭素だと、二酸化炭素の排除を世界に呼び掛けています。
このまま温暖化が進むと地球は破滅すると恐ろしいことを言っています。

一方、二酸化炭素の排出量を減らしても温暖化は進むと、何やらアリバイつくりも言っています。いずれ二酸化炭素原因は誤りだったと言うかもしれません。

脱炭素化にかじを切り、膨大な資金をつぎ込んだ脱炭素技術が無駄になるかもしれません。金融界も化石燃料開発などには資金を出さないと開発企業に圧力をかけています。

その結果、石油や石炭、LNGなどの化石燃料価格が高騰しています。温室効果ガスの削減に向けて化石燃料の新規開発を抑制する動きが強まり、価格上昇に拍車をかかけているのです。

恐らく世界の景気を押し下げる要因になると思います。
詐欺集団もそこまでは考えていなかったと思います。

新たな「犯人」を探し出すかも知れません。
地球の温度を決める最大の要因は「太陽」です。
太陽の活動に関する科学的な研究はないのでしょうか。

海水の温度は海底火山や地殻の変動エネルギーなどでも上がります。大気中のガスは海水との気液平衡関係で決まります。
ヘンリーの法則を知っている人はわかります。


松方財政

宮さんへ  ポッポです

>松方財政に始まる緊縮が日本を壊滅的な敗戦に導いたと断言できます。国内では食えないので大陸へ出ざるを得なかったのです。

藤井氏がマスコミに出始めたのは、国土強靱化政策で国内の防災対策として400~500兆円が必要になるとの主張だったと記憶しています。
このころ民主党は、スーパー堤防に反対する議論を進めていたと思いますが、藤井氏はこれに対応した議論を展開し、2012年12月の安倍第2次政権では内閣官房参与に任命されていましたので、この頃は積極的に日本の防災に発言する、力強い学者だと思っていました。

藤井氏は安倍首相の2%のインフレ政策と消費税対策に対して反対し、デフレ政策を提案しましたが、消費税の増税は民主党が決定したものを、その後に政権を担当した自民党が実行しなければならなかったのですから、責任は民主党にあったのです。
安倍首相のインフレ政策は、これによって日本全体の穏やかなインフレを狙って2%に誘導することに苦労したのは事実です。
しかし、急激なインフレは危険ですから2%と言う小さな数字でのインフレを狙ったのではないでしょうか。。


しかし、藤井氏は参与を辞めた後、それまで言っていたことから随分変わったような気がします。
最近は、朝日テレビの「正義のミカタ」にレギュラーで出演していますが、その中で喋っていることは以前と随分変わったなと思っています(一つ一つの発言は覚えていません。)。
ただし、朝日テレビの番組で喋ることですから、番組内で規制されているでしょう。


松方正義大蔵郷による「松方財政に始まる緊縮が日本を壊滅的な敗戦に導いたと断言できます。」と言うのは、明治維新以来の政府財政の膨張がインフレの根本原因であって不換紙幣回収こそが唯一の解決策と唱えたもので、それまで財政に携わってきた大隈を否定したものです。

松方氏は不換紙幣を回収・焼却、日本銀行を設立して、緊縮財政を実施し、紙幣発行量を縮小した結果、日本は銀兌換紙幣が発行されて銀本位制が導入されたとのことですが、この明治維新後からの日本の財政状況はアメリカに金を持って行かれた後、西南戦争による出費は大きかったし、その後の日本の国政は収入よりも支出が大きく
、今の日本のように、世界をリードできる国ではなかったのですから、緊縮財政をせざるを得なかったと思います。

「国内では食えないので大陸へ出ざるを得なかった」のは、日清戦争に勝利して金本位制の導入が出来るようになったけれど、日露戦争の準備はしなければならなかっただけでなく、韓国を併合したために高額のインフラ整備も必要になって、日本は過大な負担が掛かって緊縮財政をしたのではないでしょうか。

松方氏は誰しも初めから、緊縮財政をしたいと思ってはいないでしょう。必要だからやむなく緊縮財政をしたと思います。

それから、wikiには松方氏について、松方財政とは1881年より行ったデフレーション誘導の財政政策をとったとしています。

雑感

PBバランスを財務省や一部の経済評論家が訴えているが、それを聞くたびに腹が立つ、彼らは本当に悪質だと思う。

国民に真実を教え様としない、PBのバランスなんかできる訳ない。
考えて見てほしい、今の時代の我々の税金である歳入に見合った歳出をするのなら理解できる。

でも国家予算と言うものは、将来を見据えた支出をしなければ国は亡ぶ、一例をあげれば国防予算、科学技術関連予算、港湾、橋、道路などの公共工事予算等がある。
それを今の時代だけでバランスさせるのは不平等、未来にその恩恵を受ける世代にも負担してもらうのは当然と思う。

その手段が国債である、期限が来たら借り換える、明らかにインフレが進んでいれば貨幣価値が下がっているから、負担も軽減される。

国は未来永劫続くのである、一代の家庭の収支を現す家計簿とは根本的に違う、そこを誤解を与えるように二つを比較して国民に説明する、こんな事は彼らは百も承知の上だ、だから悪質と言うのだ。

なんで自民党の国会議員が国民に説明しないのか?そんなに財務省が怖いのか?
男なら首を賭けて財務省と勝負しろよ、まず歳入庁を作ってその権力を削げ。

紛争の原因

竹島小恋です。

テロと聴くと即座にアラブ人、イスラム教徒という刷り込みが米国発で世界に刷り込まれていると思う。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でもドクがリビア人テロリストに襲撃されるw

世界の何億人ものイスラム教徒も、大多数のアラブ人、ペルシャ人もテロリズムとは無関係に平和裏に暮らしている事を認識すべきだろう。

紛争の根本原因は資源だろう。
中でもエネルギー資源、古くは炭鉱、炭田から油田、ガス田。

例えば、アラビア半島に1滴も石油がでない砂漠の寒村なら紛争地にはならなかっただろう。一神教だの仏教だの農耕民だのは思い込みの盲信でしかない。東シナ海でも海底ガス田が見つかれば、朝鮮人、チャイニーズが食指を伸ばし紛争の火種となる。

資源の次が麻薬。
アフガニスタンは古くから芥子の産地で英国はここで得た阿片をチャイナに売付けた。その英国はアフガンで2敗、ソ連も敗北、そして今また米国も敗北。米国はコロンビアの麻薬カルテルと戦い、今はメキシコのカルテルと戦っている。

農民の資源争いは、水利の権利を争って古代より世界各地にある。日本では楠木正成公の一族が建水分神社と深い関係にあり水利権が権力基盤だった。

ーーー

>無双さん

クエートにイラクが突っ込み、サウジに米軍が出てイラクを叩く。
大量破壊兵器も人権もタテマエで、所詮石油利権。
略奪者、強奪者はアングロサクソンの米英です。そりゃアラブ人も怒るでしょ。

日本の八紘一宇、白人植民地からの解放も一面真実だがタテマエの錦旗でもあります。本音の部分では仏印やインドネシアの資源確保が危急存亡の課題でした。

資源は力のあるもの(軍事力、政治力、経済力)が弱者、貧者から略奪する事でこの地球は成り立っている。


>老猫さん

9・11被害者の無辜の市民には「不条理」な死だと思います。

されど米政府はそれを予期していたから未然に阻止しようと各諜報機関が活動していました。なぜ予期していたのか?宗教戦争ではありません。アングロサクソンがアラブの資源を簒奪している、例え法的には正当であっても、強奪者である事はわかっていたのだは?

そう考えれば、ビンラディンの「アメリカの自業自得だ」も一理ある事、メキシコ湾やらテキサスの石油を掘っている分にはアラブ人もイスラム教徒も無関係だけど中東の石油利権をアングロサクソンだけでオイルメジャーとして欲しいままにしてきたのだから。


>両班野郎さん

「所詮はWWⅠでオスマントルコを倒すためにブリテンに拾われた一部族長だから。」
すごく納得です。

その時、英国は何をしたかったか?
「スエズ運河と中東油田を抑えてエネルギーを支配したかった」

たまたま、アラブ人、ペルシャ人の宗教がイスラム教なだけで本質的には人類の生存本能であり違いは無いと思います。

ーーー

よくハザール人うんぬん、白人文明どーの、一神教がーだの農耕民はだの天災の多い我が国はってくっだらない書き込みを見かけますが「人間の本質」が見えないのでしょう。

軍事経済政治的に力をつけたチャイナは農耕民族で多神教であっても白人と同様に領土拡張と他民族を隷属させる事を望みます。これは現代に限らず、チャイナに国力があるときは版図を広げ、国力が下がれば周辺国の征服王朝が作られました。

農耕民の我が日本民族だって、西洋列強の侵略を明治維新で辛くも逃れると早速のように朝鮮侵略計画を検討し、傀儡国家満州帝国を手に入れ、八紘一宇の錦旗の下、南方の資源を求めて仏印に進出した。動機には「自衛」と「生存権」と「アジアの解放」があるとは思いますけど。

家計経済学者

>無双さん 竹島小恋です

PBを唱える経済学者、経済評論家は「家計に例えると・・・」
奴らの頭の中は「家計経済学」で止まってるのでしょう(笑)

そもそも、通貨はバリューを運ぶもので、バリューは物やサービスに交換できる。
以前は兌換紙幣でゴールドに無条件で交換できてそれがバリューだった。

現在では、国力(軍事、経済、政治)がバリューを生み出す仕掛けで、軍備拡張すれば通貨は強くなる(紛争が起きそうと思われなければ、負けるかもと思われなければ)。
家庭で言えば、自宅にお札を刷る輪転機がある様なものw
ゴールドに換えなくても良いのだから「オレを信じろ!」の一言でバリューは作り出される。

日本の国力を考えればPBより金融緩和でしょう。
ジャンジャン国債を発行して、公共事業にも突っ込んで。

ーーー

財務省のPB論はちょっと別な印象があります。
円ドル、円ユーロなどを睨みながら、エネルギーコスト、輸出時のレートなど考えて、介入に依らない手段で円相場の大枠をコントロールする茶番劇に使っている感じ。当然財務官僚もMMTとか知ってるわけだし、インフレターゲットが今の日本の政策。加熱しない様、冷却しない様にさじ加減しながらではないでしょうか。

PBなんぞ糞食らえと思っても、バランスしないまでも野放図に支出するわけにはいかないからPBの方に顔を向けた財政規律(実際は全然PBに近付かなくても)が必要なのかもしれません。

9・11グランド・ゼロの式典にトランプ大統領が居ないのは何故か

9・11グランド・ゼロの式典にトランプ大統領が居ないのは何故か

【関連情報】
露で3000万人が911公式説を疑う動画ZEROを見る。
イスラム圏でも米の関与は定説化しつつ【NewYorkTimes】

詳細
【✽心のままに花がたり✽】9月12日 みんなが知るき情報gooブログ
 アメリカの報道でグランド・ゼロの式典にトランプ大統領は参加していなかった。
 アフガニスタン問題や ビンラデンなど嘘話に気付いているアメリカ国民は
ツインタワービルの崩壊のビデオ見て如何思うのだろうか。
 事件から20年経って世界中の多くの人々に真相が明らかになっている。
 この式典に参列している歴代の大統領達の茶番劇である事が判っている。
 皮肉にもトランプ大統領はこの式典に欠席して日本の横田基地でDSとの
戦闘を指揮している。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12697547030.html

相手が違うだろうと言っているのです。

石油利権のことなら、アラブの中にあるメジャーを狙ってくれませんかねぇ。

 石油利権に関係ない人が犠牲になっている事には、知らんふりですかねぇ。日本人の犠牲者もいたという
話も聞いたけど、その人石油利権に関係した人ですか?

緊縮はトラよりも猛なり


>「藤井氏は安倍首相の2%のインフレ政策と消費税対策に対して反対し、デフレ政策を提案しましたが、」

藤井さんが「デフレ政策を提案」・・・これは初耳でした。ソースを教えて下さい。

地租改正は、初め3%、これを「竹槍でドンと突き出す二分五厘」で2.5%へ。これは地価に対する比率で、しかも現金納付ですからたいへんな負担でした。

そこへ松方のデフレ政策。物価と所得が連動して下落すればどうなるか・・・。

100円の年収で納税額が10円とする。この10円は一定です。デフレで年収が、90円、80円、70円と下がっても、納税額は変わらない。しかも金納。

払えなくなった農民は土地を地主に売らざるを得なくなった。この、地主VS小作人の格差が固定化し、日本を蝕む。小作人に購買力が無いので経済成長は困難。

昭和になって高橋是清が積極財政に打って出るが、軍需中心で財閥企業は潤うが、農村に恩恵はない。この頃の都会派サラリーマンの年収は驚くべきもの、「地主・ホワイトカラーVS小作人」の格差は絶望的になります。

北一輝は純正社会主義を唱えるが、まさに土地所有の問題こそ日本社会の宿痾だったからです。

2.26事件の動機は農村の疲弊にあった。皇道派は国内改革路線だったが、事件で壊滅し、統制派主導で大陸進出が決定的となる。

戦後、日本は負けてよかったと、大人達は口々に言いました。農地開放で格差是正の波が生じ、劇的に生活状態が改善されます。この農地開放無しに高度成長は不可能でした。

戦前の庶民の貧しさは、仄聞するだにまことに酷いものでした。老人たちの口癖は、昔はモノがなかった・・・。

そして今、若い人たちが緊縮で低所得に苦しむ。生まれた時から「好景気」なるもの「安定」なるものを知らない。

・・・ちょっと藤井さんを誤解してませんか・・・?

最前線

>老猫さん 竹島小恋です

消防士になって火事場に行けば殉職もあり得る事です
軍人になって前線に出れば戦死することもあります。

アラブからチューチューと利権を貪るアングロサクソン。
その最前線の「ワールドトレードセンター」
後方だと信じ砲弾は来ないとタカを括っていた米国人

もちろん、無辜の日本人、米国人、諸国人も沢山いらっしゃった。

ビンラディンの「アメリカの自業自得だ」は米政府への言葉で911犠牲者を嘲るものではないでしょう。相手は米政府、如何にアラブやペルシャやイスラム教徒を差別しているかを知らない米国人でしょう。

もちろん、「共通の価値観」「同盟国」と表明している日本人も全員「石油利権に関係した人」ですよ。だからといってテロの犠牲者になって当然とか言ってるわけじゃない事はご理解くださいね。

【日本】日本国債の借り換え可能な信用を高齢化社会過ぎ去るまで維持できればオッケー

消費増税と財政出動のブレーキ・アクセルはそのための「手段」に過ぎません。

誰宛メッセージ?と言うと、国債を買ってくれる国内金融機関や投資家向けがメインですね。

但し、
彼らにも投資先を「選ぶ権利」があり、連中が株式や外債に目移りして、日本国債を倦厭し始めると大変です。
(日本の金融機関や投資家は保守的な運用を好むので国民性に助けられてる面もありますがね)

借り換えができなくなり、金融システムが崩壊してしまう。

財政出動タカ派が台頭してきたのは、「一応2回消費税上げたし」他と比べ日本国債の信用はまだ行けると確信したからでしょう。

私見としては、
「これ以上の緊縮財政はムダなので反対です」

日本国債の魅力が他の投資対象に競り負けなければよいということなのですが、今、

地球規模でカネ余り
であり、

競り負けるとかそんなギスギス気使わなくてよいのです。

日本国債より信用下の投資対象なんて山ほどありますよ。

しかしこれまた反動で地球規模の信用収縮が起こったとき、信用の低い方からやられます。

ハイリスクハイリターンの「開発途上国(CとかK)」国債や株式やビットコインがやられ、いずれは日本国債や日本円にも厳しい目が注がれることになる。

その時の備えとして、「最低限」の財政規律が必要。
何処が最低限の線引き?と問われると難しいジャッジですがね。

自業自得なら

どうすれば、良かったのですか?

 無辜の日本人、米国人、諸国人といいながら
日本人全員が石油利権と関係した人とはどういういみですか?

無辜の日本人がテロから合わないためにどうすればいいの?

 「テロの犠牲者になって当然とか言ってるわけじゃない事はご理解くださいね。」
↑当たり前でしょう?当然の事を聞いているのでは
ありません。
 

【イスラム】←彼らにはまだカリフやスルタンが必要だったということです

オスマン皇帝がカリフ兼スルタンでした。
オスマン家も別に預言者の子孫じゃなかったけど、エジプトのファーティマ朝に保護されていた預言者の子孫から「禅譲」を受け、一応適法に承継している。
それを代々20世紀まで伝えてきた。

それをブリテンは「アラビアのロレンス」を派遣して、大して叛意も無かったアラブ諸部族の叛乱を煽り、オスマン家を倒させたけど、代わりに彼らに与えたものは、カリフ位でもスルタン位でもなく、ただの王号。

格落ちにもほどがある。

王とは?(哲学)
部族長と同義?それともスルタンの言い換え?
彼らの中の憲法であるイスラム法との関係も明らかでない。

ブリテンがイスラム教徒に無理解過ぎたのです。
と言うか、ブリテンの利権を確立するまでの間、イスラム社会を分断させ弱いままにしておきたい嫌がらせでしょう。

そしてブリテンとパートナーのアメリカはアラブに利権を確立し、各国王の保護者として、今もアラブに君臨しているのです。
無論、保護されてる国王一族とその取り巻き(イスラムエリート)は現状に不満は無いけど、「それ以外」のマジョリティは不満のマグマが溜まっている。
イスラム社会は分断されており、これを裁定するカリフやスルタンはやはり必要だと私は思いますがね。(いかん!イスラム国工作員と思われる笑)

平和裏にカリフを立てる術は無いものか?

ま、そんなことをすれば、サウード家を始め米英に冊封された諸王家は地位も富も奪われかねないから、

素直に首を縦に振るワケがありませんがね。

カリフースルタン制も、多少の現代的アレンジは必要でしょう。

さすがに往年のオスマン家みたいにイスラム社会全征服みたいなスルタン(←イスラム国の目指す路線ですがね)は時代遅れ。

カリフの下に諸王家(≠スルタン)

という体制にすれば、サウード家等との「手打ち」も可能と思いますがね。
宗教的権威さえブレなければ、別に地上的権威(武力)はスルタンに拘らなくていいっしょ?

鳴かせて見せようホトトギス
ですよ。

もう20年も経つのですね。

ちょうどあの時、私はテレビをみていまして突然あの場面になり
なにをまたふざけているのかと思っていたら、現実の場面で
あることがわかり、おったまげたのなんの、ションベンちびり
そうでありましたですよ。

まぁ後になって陰謀説なんかもでましたが、いくらなんでも
あそこまではやらないでしょう。

あの二つのタワーはアメリカ財閥の象徴でしたから、
ネライとしては効果覿面だったことでしょう。
百歩まちがえても日本人にはできない芸当だと思いました。

どうすればよかったか

>老猫さん 竹島小恋です

既に書いています。
メキシコ湾やテキサスやアラスカで石油を掘って
中東で資源強奪しなきゃよかった。

ただし、これは歴史に「もし」は無いですから今更詮無いこと。

ーーー

>日本人全員が石油利権と関係した人とはどういういみですか?
日本の産業も中東原油に依存しています。

電気もガスも使わず水も湧き水、河川水で生きない限り
石油利権からの恩恵を受けているのですよ。

>無辜の日本人がテロから合わないためにどうすればいいの?
国内でガス田、メタンハイドレートなどエネルギー自給率を上げる事です。
それまでは原子力発電所で賄う事です。

>↑当たり前でしょう?当然の事を聞いているのでは
>ありません。
当たり前の事がよくご理解いただけてない様なので念の為ですよ。

>国内でガス田、メタンハイドレートなどエネルギー自給率を上げる事です。
それまでは原子力発電所で賄う事です。

 自給率100%は望むところですが、仮にそうなったとしても、アメリカに人は行くでしょう?テロに合わない為にはどうすればいいのですか?

 テロをする人は日本人がいるからと思いとどまってくれますか?

現実的ではありませんが

>老猫さん 竹島小恋です

現実的でも道義的でもありませんが
米国に滞在する邦人も含めてテロを避けるには
中東を無人にするか中東の石油を消滅させるか。

テロをする人は日本人がいるからと思いとどまってくれますか?
↑そんなの思いとどまるわけないじゃん!何が主張したいの?

ごめんねぇ 僕ちゃん当たり前の事が御理解できなくてw

無差別テロというんだもんねぇ
無差別、無差別 よよいのよい♪てか?

 同盟国でない諸国民は???

ww

火事場に行って焼死しない方法

>老猫さん 竹島小恋です

いいですよ、当たり前の事が理解できない老猫さんを許しますよ。

火事場に行って焼死しない方法を聞かれてるのと同じ事。
同盟国でない諸国民どころか、アラブ人、イスラム教徒だって犠牲になっちゃいますもんね。

だから、どーした?何が言いたいのかさっぱりわかんねーや。
ま、それも許しますよ。

石油利権の恩恵って

日本人は石油を使うなって主張なのでしょうね。テロを避けるためには。でも、石油使おうが、使わないが中東を潰さないとだめだという理屈は、最初の自給率を挙げろの論とチートばかし、ずれてるよね。

 現実的にも人道的にもはずれる事をもちだされても、当方は解のない方程式を出されたようで、めんくらいますよね。ww

 いや、よくわかりました。もうすこし、まともな答えがでると思ったのにね。w


 例えば鎖国・自己責任?wwwwwww、

耄碌しすぎ

>老猫 竹島小恋です

勝手に脳内妄想で言ってもいない主張をでっち上げるんじゃねーよ、バーカ(笑)

面食らうのはこっちだよ。
元から日本は日米同盟で地球支配、G7で世界経営が自論

テロを避けるなんて一言も言っちゃいないぜ。
テロ上等、報復するぜが(対テロ戦争)賛成派だ。

てめーでテロを避けるにはって、火事場で自分だけ火の粉を被らないという、非現実的な因縁、何癖つけてきて、めんくらうのはこっちのセリフ。

全然わかってないじゃん。理解力ゼロの老猫よw

ばっかじゃねーの(笑)

難しすぎたかな

>老猫 竹島小恋です
まあ、あなたのレベルではちょっと難しすぎるテーマだったのかな。
少しは勉強しないとますますボケるよww

火病かぁw

テロの犠牲者になって当然とか言ってるわけじゃない事はご理解くださいね。」

 こう最初にコメントしたのは、そちらです。だから、当然じゃない方法をしつこく聞いたわけ。

>テロ上等、報復するぜが(対テロ戦争)賛成派だ。

だったら、これを最初に主張しろよw
なに、火病おこしてんのよw 朝鮮人のようだといわれるよー。

火病ダァ

>老猫 竹島小恋です

朝鮮人の様な老猫が火病起こして(笑)

あらあら 許してくれたんではないのかw

はいはい、有難うございました。musi

そもそも誤読

>老猫 竹島小恋です

>テロの犠牲者になって当然とか言ってるわけじゃない事はご理解くださいね。

これは不条理だと言っているだけで、避けうると言っているわけではない。

これに対し、
「だから、当然じゃない方法をしつこく聞いたわけ。」
ばっかじゃねーの、誤読から粘着して火病って

国語力がないのはボケたからか、元からバカなのか?
挙句が朝鮮人の様な火病って哀れすぎる。

「しつこく聞いたわけ。」って所で「因縁つけたくて粘着しました」って自白してるよね。
マジ、うざってー
主張があって議論ならまだしも、
ガタガタ言いたくてしつこくしてましたって単なる荒らしじゃん
バーカ、バーカ(笑)

許して欲しいのかw

>老猫 竹島小恋です

許したのは当たり前の事が理解できないのと
何が主張したいのかさっぱりわからない事は許したけど

因縁つけて荒らしをするのは許してないぜ!
ふざけんじゃねーぞ、ゴラァ!

テメーがバカなのは構わないが
人が言ってもいない事でガタガタいうのは気に食わない。

誤読で粘着するのも気に食わない。

あのう、それなら誤読だと最初にいってくれませんかねぇ

議論の基本は相手の誤解があれば、早く指摘しないとね。

 特に私みたいなものにたいしてはね。

 本瀬さん とくとくと中東の話に続けたのが議論として間違いなのは気づいて下さい。

 優秀らしい人なのでね。

 

ルール無用のテロリストだね

>老猫 竹島小恋

何度か「何が言いたいのか」とか「主張は」と聞いたはず。
最後の最後で、粘着した理由を書いたでしょ。
だから誤読が原因だとわかった。

ここまできても、時系列も国語もダメダメだね。

私だったら

>テロの犠牲者になって当然とか言ってるわけじゃない事はご理解くださいね。
  ↓
それではテロを避けるにはどうしたらよいの?
  ↓
>>テロで犠牲者がでるのは不条理だが、避け得る手段はないに等しいだろう。
 一つの手段としては報復攻撃もあるだろうが、日本のセキュリティの貧困さがあって、問題が多いと思います。

てな回答で無難に終わるはず。何故、そう進められなかったのでしょう? 

よけいな回答がでてきたから、あれー?じゃもっとつついたろかと思ったのね。

ごめんねぇww

そもそも

>老猫さん 竹島小恋です

そもそも、老猫さんが、911犠牲者の死は「不条理」と書かれた。

私も
「9・11被害者の無辜の市民には「不条理」な死だと思います。」
と賛同した。

しかし、ビンラディンの「アメリカの自業自得だ」と米国がテロ攻撃される謂れがある事を合わせて書いた。

この時点で、日本人のみならず、無辜の犠牲者は不条理で共通認識であった。

ーーー

さらに、テロを避ける方法を問われれば
・中東の原油利権に関わらない
すなわち中東原油に依存しないエネルギー自給率100%という
理想論、ゴールを提示した。

打ち切るべきはこの時点でしょう。

米国訪問中邦人のテロ回避とかは「つついたろか」ですよね。
これには、空論で中東無人化or中東原油消滅
もはや理想でもゴールでもない空論。

ーーー

>>テロで犠牲者がでるのは不条理だが、避け得る手段はないに等しいだろう。
 一つの手段としては報復攻撃もあるだろうが、日本のセキュリティの貧困さがあって、問題が多いと思います。

>てな回答で無難に終わるはず。何故、そう進められなかったのでしょう? 

てな回答には賛同できません。
避け得る手段・・・
・中東諸国とより緊密な外交関係を結ぶ
・中東諸国の利権を侵さず正当な対価を払う
・イスラム教徒に対して差別的対応をしない
そして、日本のセキュリティは十分ではないにしろ貧弱でもありません。

また、エネルギー自給率100%は原子力に舵を切れば不可能ではないので、「そう進められなかった」のです。

雑感

エコひいきする訳ではないが、今回の自民党総裁選は究極一択のような気がする。
河野、岸田の不甲斐なさが目につく、意見を封鎖したり翻したりで、信用できないことが露呈している。

河野の例だが、出馬記者会見でブルーリボンを付けていた、何時もは付けていないのに、とってつけた様な態度、臆目もないのか?
更に原発廃止を封鎖、女系天皇も明言せずどう見ても、この場を取り繕っているとしか思えなかった。
最近は男系天皇も一つの意見と言っている様たが、これに島田教授がこの言い方だと二つ目も三つ目もあるのか?男系は唯一無二だと分かっていないと断じていた、これもごまかしの様な気がする。
総裁、ひいては首相を狙っているんだろう、立候補記者会見の場は自論を明解にして支持を問う絶好の場であるのに、誤魔かしてどうする?
国民としては何をしたくて総裁になろうとしているのか、まったく分からない。

岸田も最初森かけを問われた時、国民の納得がいくまで調査と言っていたのに、自民党内での非難が出たとたん、調査は不要と言った、こんな態度政治家として疑問だろう。
主義主張が一貫するのが政治家の最低条件だろう、そうでない国民は判断しようがない。

政策綱領を見ると高市氏しか思い当たらないが、しかし彼女も何でもかんでも思ったことを言うのではなく、少し慎重になる事を望む。
なぜならマスゴミは鵜の目鷹の目であらを探そうとしている、その手に乗ってはいけない。
問われたことを、これは総理のすることか、官僚に任せることかの判断をしてあしらう事も必要。
一例として金融資産50万以上の所得に対して20%を30%に増加と主張しているが、これは総理の判断としては細かすぎる。

これからマスゴミがシナが望む河野を盛り立てるだろうが、国民としては彼らの下心に騙されてはいけない、日本の命運がかかっている。

「今回の自民党総裁選は究極一択」かー。
まあ、そうでしょうね。私もそう思います。
個人的には高市さんが首相になってほしいが、あのご姿勢では、それこそアッという間に潰されてしまう。
ちょうど、第一期安倍政権みたいに…
彼女が首相になったなら、もう少し慎重になって、出来るだけ長持ちしてほしいと願うばかりだ。

それはそうと、今回の総裁選を、やはり究極の選択と言った新聞がある。
日刊ゲンダイなのですが、「これはウンコ味のカレーを選ぶか、カレー味のウンコを選ぶかだ」と揶揄しやがった。
さすがヒュンダイですねえ。
汚物に対する、異常な拘り。公の場で、これだけ下品な言葉を出せる度胸。
裏を返せば、奴らはそれだけ必死なのでしょうけどね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/294582

総理と総裁は別

ブログ主様、記事更新有難う御座います。

菅義偉、短い任期での首相としての仕事は評価して然るべしです。では何故、それだけの功績を上げた菅首相が、続投ではなく、総裁選不出馬と為らざるを得なかったのかは、推して知るべしです。

総理での仕事と総裁での仕事は峻別せねばならぬ点、安倍ー麻生政権下の官房長官時代でこそ、押し進められた件の集大成である点には留意せねばなりません。

仮に、安倍が退陣しなければ、現菅政権での実績は安部前政権のものとして評価されてた事でしょう。然し乍ら、外野から必要以上の攻撃を受ける安倍では処理できなかったであろう案件が数点あるのも事実であり、是を処理できた事は、実質菅政権下での実績と捉えて良いと思います。

菅自身、安倍路線の継承と新コロ対策を重点に掲げ、総理総裁を引き継いだのだが、安倍路線の踏襲ではなく別路線に向かった点、新コロ対策を自身の手柄にしようと解散を引き延ばした点、広報不足並びに外交能力不足、是ら党内で支持されなかった要因です。新コロ対策に於いても専門家に丸投げ度合い高く、政治家として、また一国の首相としての決断が鈍かったのも大きな要因です。

新コロ対策が所轄「感染者」を単に減らすという事ではなく、実行再生産数を減らすと共に、本邦に於ける今般「コロナ騒動」を鎮静化する事が本丸です。之は履行できていない。それが、新コロ対策の不甲斐ない結果という本人評に繋がってるのだと思われます。

感染者云々は、統計的な意義はありますが、其を騒ぐのは大衆だけで十分であります。一国の総理として是を弾幕にし、自身の抱えてる案件を進める為に他を疎かにしては、政治家としての資質が疑われます。

河野の総裁選出馬に併せ、自身傲慢なワクチン対策課題評価は、菅の新コロ対策の意義を示すものであり、菅不支持を表す面でもあります。

「菅の実績」と評される方が一定の界隈には多く、以後、其処で評価は上がる可能性も高いでしょうが、何故その人物が「名宰相」と持て囃されず、不甲斐なき撤退になったのかを熟慮せねばなりません。

総理で在る前に党総裁である事は大前提であり、是を疎かにすれば地盤が不安定になるのは当然であります。菅が実質辞任するのは、到底後継者への配慮に非ず。寧ろ、後継者に配慮したのは安部前首相の方です。

マスゴミに拠る菅不当評価ではないと個人的には思います。国内外、現実社会に於いての評価が低いのです。偏った見方ではありますが、憖自由民主主義を謳うのであらば、菅が目指した所は独裁全体主義に近く、自由民主主義からは若干離れてしまったという事です。

【政局】「次善の策」の岸田総裁では残念すぎる

河野の当選阻止という最低目標からはその帰結になるけど。

バカヒ新聞社ほかのでっち上げ数字以外に、
高市先生が河野や岸田に劣るところがあるのか?

バカヒ新聞社が早速共産主義者に「お追従」するために世論調査を捏造してきたけど、

ツイートブロックや公務員へのパワハラは無視し、支持率が33%ある「と言い切りやがった」。
出馬表明すらしていない石破茂は16%ある「ことにした」。

高市先生はテレビ・ラジオ出演増えたことにより、お情けで8%に設定してきていたな。

メディアの世論調査は以前河野が高支持率だが、立憲共産はメディアと一線を画し、

河野批判に着手している。

これは立憲共産の埋没懸念があるので批判の標的として河野が丁度いいのと、河野の総裁当選後は、メディアも立憲共産の河野批判に「合流」して、翌月の総選挙を少しでも立憲共産有利にしようという思惑が透ける。

敵の罠だということだ。

自民党議員や党員は敵が出してきた数字に判断を委ねるべきでない。

ちゃんと真の敵である立憲民主党・枝野幸男代表と、これから自分たちが選ぼうとしている新総裁を比較してみるがいい。

自分の頭で考えてくれ!

本当に、元々不人気の岸田や、叩かれてこれから不人気「になる」河野を選挙の顔にして戦って、大勝できると思うのか?

そういやバカヒ新聞社のやり方も今回汚いぞ?

いつもは首相に相応しい人物だが、今回は「総裁に」相応しい人物を質問項目に変えている。

首相に相応しい人物だと5~6%常連の枝野幸男を8%の高市先生と比べられ、

高市先生でも枝野に勝てるんじゃないか?

と自民党議員や党員に勘づかれるからである。

小癪な真似を。

クソマスコミは完全に河野押しですね。

どの局も河野の出演が一番多いし、質問も慎重に言葉を選び、
河野の不利になるような質問はしません。

「町の声」これがクセモノで、多くの反応の中から河野に
有利なものばかりを選んで放映しているのが解ります。

バックに安倍、麻生がついている岸田はいやだし、
高市は論外、消去法で河野を押しているのでしょう。
河野の多少の変節には目をつぶってのことだと思います。

党員がこれを見て、河野に票を入れるのを期待してるのでしょう。

日本テレビの速報
自民党員に緊急調査 次の総裁 河野25% 石破21% 岸田19% 高市16%・・・

高市さん、増えてますね。
まだ一週間あります、さらに増えるでしょう。
クソマスコミに負けてはなりませぬ。

政治屋と政治家

自民党の総裁選が始まりました。
今のところ岸田さん、河野さん、高市さんが立候補として名乗りを上げています。

誰が総裁になるかは自民党議員と党員が決めます。
彼らの総裁を選択する基準は何でしょうか。
総裁選後に行われる衆議院選挙に勝てるかどうかが選択の基準のように見えます。

政策には関心がないようです。
政策は無視して自分の利益だけで選択する議員は政治家とは言えません。政治屋です。

党員はどうでしょうか。
全てとは言いませんが、党員の多くは支持する議員の応援団です。
支持議員が選択する候補に支持票を投じると思います。
結果的には国会議員の選択で決まります。

マスコミは本気になって高市さんをスルーするでしょう。
NHKのニュースを見ると明らかです。
各候補の紹介時に、本人の肉声を入れて報じていますが、高市さんだけはマスク姿で肉声はなく、アナウンサーが報じる「靖国神社参拝」だけです。

私は高市候補支持です。
政策を見てください。
圧倒的に他候補をリードしています。
中韓が恐れるはずです。

【政局】石破の態度表明が15日になった意味とは?

昨日一日じっくり考えた「らしい」が、そこから中2日開けて石破派総会、更に2日開けて総裁選告示のキツキツ日程にしてきた。

推薦人20確保済みと豪語していた割に動きが緩慢すぎる。

妙だと思っていたら、AERAが内情を偵察し暴露したが、河野支持が1→7と急拡大し、推薦人確保がやり直しになっている模様。
10人以上を他派から借りねばならなくなっている。

なお、AERAは河野の取り巻きにも取材し、仮に石破派議員が媚び売ってきたらポストをやるのか?と尋ねたところ。

ウチは麻生派等と組んでいるので石破派は見返り無しに支援したきゃ勝手にどうぞ笑
とつれない返事。

「それでも」節を曲げて河野に下るか否か?15日激論が交わされると思われる。

宮さんへ  ポッポです

>藤井さんが「デフレ政策を提案」・・・これは初耳でした。ソースを教えて下さい。

すみません。
インフレ・デフレにしか向いていなかったから、おかしくなってしまいました。
藤井さんの政策提案は、積極投資というのが適切なのでしょう。

>戦後、日本は負けてよかったと、大人達は口々に言いました。

これは、本当にそうだったのでしょうか?
戦後のGHQによって、WGIPやプレストーク、3S政策によって、連合国の都合の悪いことは封印され、日本は侵略国とされた東京裁判史観などのことはご存じだと思います。
また、朝鮮進駐軍との僭称で暴れたために、日本人はどれだけ被害を受けたことかと思います。

敗戦したために、その後、日本にどれだけの災難が降りかかったとも思います。戦後には、「日本は負けて良かった」と、口走った人がいたかも知れませんが、その後に進駐軍はがやったことは憲法も変えた程の統治を日本にしたのです。
そして、日本は家族制度まで崩壊し、敗戦利得者は今ものさばっています。


最近知ったことですが、団塊の世代が給食で食べたアメリカからの食品は、アメリカにいた日系人が贈ってくれていたとのことでしたが、それでも飼料だったとのことです(日系人の戦前・戦後での苦労は大変だったことは知っていますから、贅沢は言えません。)。でも、ドイツがアメリカから貰ったのは食料でした。

早稲田大学12代総長
西原春夫講演会からの抜粋

「日本人は周辺の国々、人々に大変な損害と屈辱を与えてきた。
恨みは三代続くと言われている。
したがって、日本人は三代続けて償いをし続けていかねばならない」
ーーーーーーーーーーーーーーー

ヒダリマキには早稲田出身が多いと聞きますが、こんなんが
総長じゃぁ無理もありません。
まるで南北朝鮮人のような言いがかりではありませんか。

「西」がつく苗字は在日の通名に多いとい聞きます、ことによると・・


【南鮮】←「恨(ハン)」なぞあろう筈がない

証拠:民団や在日韓国人は祖先が保導連盟虐サツや済州島虐サツや光州虐サツされたにも拘わらず、民団に補助金出ているというだけの理由で南朝鮮政府にヘラヘラ追従している。


祖先が虐サツ(ガチ)されるというのは恨にならないのカネ?

所詮朝鮮人はカネ握らせるか、脅しつけるかすれば、親の敵すら無かったことにできる薄情者と言うことさ。

慰安婦・徴用工詐欺で朝鮮人が泣いてることがあるが、正しくは泣き「真似」であろう。

ヤツらに真心など無いし、人生本気になることも無いんじゃないか?

怒ってても泣いてても、お追従してきても、

「全部芝居」だと思えばなんてこたない。

取り合わず、「今結果的に敵対している」ということだけ捉えて、問答無用で叩き潰せばいい。
話し合いの意味が無い。

雑感

例の如くポッポ(鳩山の事で、この板でのポッポさんの事ではない)が河野が変節しているのを見て’巧言令色鮮し仁’と非難している。
どうして左系の人は自分を顧みずに発言するのが不思議だ、巨大なブーメランになって帰ってくるのが分からないのか?
ポッポは’trust me' とか’最低でも県外’、’私には腹案がある’とか無責任な巧言を弄していたはずだが、それにより、どれだけ日本が貶められたか、分かっているのかと言いたいが、この発言を見ると何にも分かっていないようだ。

こんな阿保でも元総理の肩書がつくので、特亜にいいように利用されている、蟄居閉門座敷牢に閉じ込めろと言いたくなる。
でも不思議なんだよね、何でシナが推している河野を非難するのだろう?味方のはずだと思うのだが。
ポッポの事をあれこれ考えても仕方ない、常軌を逸しているので常人には計り知れない。

話は変わって、先ほど文化人放送での山口敬之氏の発言で先先週末、自民党独自の調査を行った、その結果は一部マスゴミに漏れているようで河野優勢、高市氏はそれほどでもないとの結果だったそうだ。
やはり河野氏と違って露出度があまりに違いすぎる様だ。

しかし3人の候補者の立候補記者会見が終わって初めてのアンケートが先週末に再度行われてたそうだ。
この結果が高市氏にとって重要、支持率が上昇機運で有れば大いに有望、それ以外は残念な結果が予想されるとの事。
その結果はまだ不明、結果が楽しみである。

韓国人の排除が必要

>両班野郎さん ソロです。
>>話し合いの意味が無い
同意です。第一「日本は敵国」認識を子供の時から刷り込まれているのですから、確かに話し合いの余地はありません。日本人にとって危険なだけです、戦後の朝鮮進駐軍でそれを証明しましたね。

時は移っても、朝鮮人の「反日が世界の常識」の思い込みはかわっていません、現在、芸能人等日本で成功して親日の様に見える連中も本音は反日なので、全く信用出来ませんね。

それに彼らは、韓国では、抑々伝統的に文化が無いので、ショービジネス産業がしょぼくて、食えないので、日本に寄生しているだけです。

民族性と言うものが形成されるのに一体どれ位の時間を要するものなのか定かには分かりませんが、如何に多民族国家とは雖も、600年以上もあれば、十分でしょうが、結果、民族をまとめる為に、外敵を作り上げたのですが、それは言わずと知れた反日です。

つまり、韓国にとって反日は、国家がまとまる上で、必要不可欠な、成分なんですね。此の危険成分は、仰る様に問答無用で叩き潰すしかないですね。

【Re:】ソロさん、南鮮社会の反日は朝鮮労働党の思う壺ですね

朝鮮戦争で何百万もやられ、今も銃撃(38度線での小競り合い)やら、雷撃(天安艦事件)やら、砲撃(延坪島事件)やらで散々戦死者を出しておきながら、

犯人の朝鮮労働党には憎しみを向けず、
安全保障でお世話になってる日本国に憎しみを向ける意味がわかりません。

当然、朝鮮労働党は赤化統一の下地作りで、敵は日本だと憎しみを逸らすことができればそれが一番都合がいいから、そのように対南工作するのでしょうが、

本当に敵に乗せられるヤツがありますか!

南朝鮮人はもう完全にミスリードされて、処置のしようがありません。

朝鮮人は妙にずる賢く冷めたところもあるので、朝鮮労働党の対南工作の一環ということも薄々勘づいてはいるでしょうが、

反日が
・売名になり
・カネになり
・仕事になり
・コネになり
・議席になる
ので惰性で続けてるんでしょうね。

最早、行き着くところまで逝けばいいとしか思いません。

そもそも共産主義者の本質は「支配」の確立ですが、その主体をウリ(自分)とするなら、

自分以外全員敵な件。
家族であっても、です。

だから金正恩の後見の叔父の張成沢や、異母兄の金正男も、彼らは金一族という謂わば朝鮮労働党王朝の王族なのですが、

突然、惨サツされたのです。

誰にも、「分け前」などやる筈がない。
共産主義者は本質がケチ。
分かち合うことがない。

そんな連中(朝鮮労働党)にお鉢を持って、分け前恵んでくだせえという態度は、裏切り者なだけでなく、処世術として、

アホ
です。何を考えているのか。

【政局】高市先生🆚パワハラ太郎の政策・人柄発信対決の行方や如何に?

確か昼おび?だったかな、
番組が河野太郎を笑わせて和気あいあいな雰囲気を作ったと「忠誠アピール」していたが、
バカバカしいことだ。

河野太郎(58)の人格の本質は
部下たちの恨みを買って文春に音声リークされたごとく、

残酷で身勝手な野郎である。
それ以上でも以下でもないぞ?

金正恩の劣化コピーだ。
ヤツだって「機嫌がいいときは」笑顔を見せるぞ?

そこから豹変してヒト(←亡父から自分の後見を託された叔父ぞ?)を高射砲で粉砕し、その肉を犬に食わせるという非道に及ぶ。

誰がそのようなサイコパスの言葉を信じるかよ。
信じられるかよ。

河野太郎も権力を持たせるとヤツのようになるだろう。

断固当選を阻止せねばならぬ。

サイコパス太郎はメディアにおんぶに抱っこで発信を強化している。

我らが高市先生は?
と言うと、ヒール役(悪役)ないし吊し上げ目的でテレビ・ラジオ番組に呼ばれ、「華麗に躱し」

敵電波を使って発信してるのと、
8年ぶりにツイッターを解放したそうで、こちらでも発信
している。

それら地道な努力の賜で、自民党党員対象調査に拠れば、ジワリ岸田氏に追いつき、サイコパス太郎にも一歩一歩着実に近づいている。

高市先生は決して安倍先生に甘えてなどいない。
自分の力で支持拡大しているのだ。

サイコパス太郎の当選を「確実に」阻止する必要から、

1回目投票は
麻生氏は必ず岸田氏に入れるし、情勢によっては、安倍先生すら岸田氏に黙って入れるかも知れん。

それは戦略上やむを得ない。
ただ、もし、高市先生が自ら勝ち取った票+安倍先生ご威光による票の計が河野太郎を上回り、

1位岸田氏・2位高市先生
となった暁には、

決戦投票の暁には、

安倍先生は本命の高市先生への全力の支援を惜しむまい。

獅子は我が子を千尋の谷に突き落とし、這い上がってきた子だけを後継者として育てるのだ。

いやはや。大変な展開になっている。

あべこべの国

竹島小恋です

朝鮮国は摩訶不思議なあべこべ世界です。

恨むべき筋があって恨むのは世界諸民族共通ですから朝鮮族にのみ「恨(ハン)」を禁止する事はないけれど、日本に向けられた「いわれのない」恨みは潰しておくべきです。

朝鮮族が恨むべき相手はチャイナでしょう。

韓国を経済援助、技術援助すると・・・恨まれる
韓国を朝鮮戦争で侵略したチャイナは・・・感謝される
近代化させて諺文を普及させると・・・恨まれる

如く、須く真逆の感情になる。

論理的には・・・
朝鮮人に恨まれる様な立派な人間になりたい。
朝鮮人に尊敬されているなら其奴は悪党。

クチンで人口削減、政局の霍乱などの複合計略を駆使し日本民族殲滅を企む支那共産 党の戦略。

クチンで人口削減、政局の霍乱などの複合計略を駆使し日本民族殲滅を企む支那共産 党の戦略。

詳細
【神軍物語:人類が心眼を拓きアセンションする鍵は、人類大救世主
大塚寛一先生の秘蔵書「暗夜の光明」の中にあった‼️】

拡散!頃菜枠珍正体はこれだ!
含有「酸化グラフィン」は体温で、12分後に変化!血栓原因?

ここに掲載されている内容が支那共産党の戦略、日本侵略を進める
支那共産党の超限戦。
コロナ・ワクチンは支那共産党人民解放軍細菌部隊が作った大量
殺人兵器と云う事を改め て確認。
ワクチンで人口削減、政局の霍乱などの複合計略を駆使し日本民族
殲滅を企む支那共産 党の戦略。
 安倍自民創価学会公明党内閣(国)と二階俊博や小池百合子東京
都知事及びコロナワク チンの強制接種を推進していたコロナ担当大臣
の河野太郎(次期総裁選挙に立候補)、この人物の父親が従軍慰安婦
を捏造した河野洋平、この者が臓器移植を許可する法案を作って
支那共産党の臓器販売の市場を開拓した。 
 即ち創価学会公明党が日本国内各地で主催した「人体不思議展」である。
支那共産党人民解放軍野戦軍司令官を自称する小沢一郎。
日本民族絶滅を企むテレビ局・マスコミが支那朝鮮人に支配されている
為に、この様な売 国奴達の正体を隠蔽して報道しない自由を行使してい
る為に多くの人が騙されている。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12697751556.html

【政局】石破が河野に会い、野田にも会う

先に野田会談の方。
互い推薦人確保に奔走する身(石破は部下に裏切られその立場まで堕ちた笑)だが、石破が出ないなら推薦人を呉れという野田の悪あがきである。

しかしスタート地点が石破より悪い以上、野田に推薦人を回すのは派としてムダ遣いである。タヒに票。

協議成立の見込み無し。

次、河野会談。
河野が支援要請する行き先「の一つ」に石破派が選ばれただけ。
挙党体制に協力してくれと社交辞令なのかポストを餌にした取引なのか持ちかけた模様。

ただ、仮に後者だった場合、河野は嫌われ者の石破「の仲間」として票離れを招くことになる。
タダじゃ済まないぜ?

石破は石破で、幹事長ポスト(←それが無理だってんだよ笑)でも取れない限り面目を保てず、戦後突き上げられ、会長職を追われるは必定。

騒いでるのは超限戦に引っ掛かった自民党若手だけだ。

中堅以上は石破「と河野の」当選阻止のために組織的・有機的行動を取るだろう。

ま、天狗になってる河野太郎には周りは見えまい。
いかに危険な橋を自分が渡っているか。

やっと自由になった・・・


ポッポさん、藤井さんのことは、たぶん何か勘違いされたんだろう・・・と思っていましたよ。w

>戦後、日本は負けてよかったと、大人達は口々に言いました。

これは何度も、直に聞いたことなので確かです。思わずホンネが出た・・・というような感じでした。

ソ連を憎む声が非常に大きかったように思いますが、不思議なことに、原爆を落とし、東京を焼き払ったアメリカを憎む雰囲気はそれほど強くなかったと記憶しています。

それどころか、「アメリカの戦争は正しかった」・・・とか、とんでもないことを子供が口にする。たぶん、親に洗脳されたのでしょう。例のWGIPでしょうか・・・

驚くことに、マッカーサーが大人気だったらしい・・・絶句。

まあ、これは人それぞれだとは思いますが・・・。それよりも、戦前の重苦しさ、息苦しさから開放された安堵感、開放感のようなものだったかもしれません。それほど日本政府、軍部の締め付けが異常だったのでしょう。

山本七平さんが書いてましたが、戦前、軍部が最も敵視したのは、共産主義者ではなく、自由主義者だったそうです。

なるほど、やっと自由にものが言える時代になった、ということでしょうか。

日本人のアメリカ様崇拝について

日本人がマッカーサーを歓迎したのは、戦前の重苦しさから開放されたからではありません。
単に、地主様にひれ伏す農耕民族だからです。
ぶっちゃけ、「村長サマの言う事に従えば、間違いなかっぺ」という意識から来る物です。
例えマッカーサーがスターリンに変わったとしても、その姿勢は変わらなかったと思いますよ。
それが良いとか悪いとかではなく、そういう民族なんです、我々は。

ただ、現実的に考えて、親米は大切な事だと私は思う。
残念ながら異人種に対する拒否反応というのは、まだまだ根強い。それが世界の現実ですから。
単独で国防をするなんて、どう考えても無理です。
スイスやスウェーデンと違って、日本は経済規模も大きいし、地理的な問題もあるし、国民の出来も違う。
有色人種でありながら、なまじ頭が良くて超優秀なイビツ国家日本は、白人国家のフロントマンである米国と組むしかない。
しかもあそこ、自由の国です。
好む好まざるに関わらず、そういう道を余儀なくされた日本は、つくづく運が良いと私は思う。

ついでに

ついでに言えば、「親米保守」というのが、最も現実的で最良の国家運営だと思う。
だから私は、安倍さんや高市さんを支持するんです。
親米路線を守りつつ、日本の不利益を最小限に食い止め、老獪に国際政治の舞台を歩む。
それが最も現実的です。
日本よりも劣る中国なんぞに、なんで平伏す必要があるんですか?
私は、我慢がなりません。

ある不安、「選挙」と言えば・・・


とうとう河野出馬か・・・

まあ、こんなこと言いたくはないんだが、公職選挙法の枠外にある総裁選だ、なんでもアリだよね。

その、「なんでもアリ」だが、コワイのが、中国共産党の買収工作。中共はなんとしても河野を立てたい。・・・そうなると、「一本釣り」という奴。

今、秋元議員の有罪判決が話題になっているが、当然ながら氷山の一角。一本釣りで河野支持票が膨れ上がっていくとマズイ。

二階が外れるのは決まりだから、それに変わるシンパをどうしても確保しなければならない。

シナの報道官とツーショットやるようなのが日本のソーリ、それだけは絶対阻止だ。

危惧

親中バイデンが大統領になった時は、本当に驚きました。
まさに主権在民の米国で、あんな不正選挙がまかり通るとはねえ…
そう考えると、河野総理の誕生も、違和感なく受け止められてしまいます。
でもそれ、結果的には日本国民が望んだ事です。
踊らされた愚民がバカなんであって、自業自得ではありませんか。
私が生きている間は、共産勢力に支配された暗黒社会なんて、味あわずに済む。苦しむのは次の世代。

いくらリアルで赤豚の脅威を啓蒙しても、赤豚議員に罵声を浴びせても、いくらビラを配っても貼っても、誰もが身の周りの事しか考えていない。いっぱいいっぱいなんですよ、皆が…

困るのは私じゃない。
困るのは次の世代や、次の世代を産み育てた親です。
敵国に侵食されて気づいた時点で、どうぞ頑張って下さい。

【政局】間違って立憲共産の政権になっても今度はヤツらが「コロナ倒閣」されるだけ笑

バイデン政権もこのパターンだ。

コロナでも雇い止めでも、

何でも悪いことは政府のせい!
と有権者を「劣化」させたのは日米のメディアだぜ?

劣化させた結果、
米民主党政権だろうが、日本の立憲共産政権(仮)だろうが、

無差別に
襲いかかられることになる。

「左派政権だから」襲わないでくれなんて頼みは有権者聞かないぜ?笑

すると左派政権どうするか?

日和り、対中強硬策を打ち出し、人気取りして延命を図ら「ざるを得ぬ」。

皆、よく思い出して欲しい。

頼みもしないのに尖閣を国有化し、「対中包囲網の」TPPを提唱したのは何処の政権だったかな?

左派民主党政権だぜ?
末期には一桁台支持率が怖くなって右旋回したのさ。

ただ右旋回するまでの短い間、金主の中国共産党が一息はつけましたってだけ。

おかげで民主党政権後は日本人に悪夢の民主党政権トラウマができちゃって、何回党名ロンダリングしようが、全然気を許してくれなくなっちゃった。

くだらない遅延戦術、時間稼ぎに過ぎなかったのさ。

サイコパス昏君の習近平の個人的利益のために、ムダな民主党政権時代を過ごすことはない。

習近平は戦狼外交失敗し、腐敗撲滅運動で買ってしまった他の党幹部からの恨みにより、八つ裂きでも何でもされろよ笑
自業自得な最期だと思うぜ?

宮さん

マッカーサーではなくスターリンでも日本人は従順だったという意見に賛成です。
内心反発した人がいても持ち前の同調圧力と相互監視で表出できなかったと思います。

【政局】石破の腰抜けは不出馬、河野支持

はい。安倍先生と麻生氏(他の重鎮も?)による

本気の河野潰し
スタートね。

15日まで判断延ばす時点で臭いと思ってたよ。
これは支持者向け「考えたフリ」じゃないかって。

何か党員党友票をヒトに貸し借りできる己の私物と勘違いしてるようだけど、
そいつは党員党友をバカにした態度じゃないか?共産主義者特有のな。

怒らせて、
却って石破が支持を表明した他候補にも入れない!ってなるかもよ?

また簡単に河野支持って言うけど、
石破があまりに共産主義寄り過ぎて、今の(口先だけは)右傾化した河野と擦り合わせは困難だ。

司法に起訴圧力を加え(←そんなんダメだろ何人も)、コロナ禍でクソ忙しい国会を空転すること必至のモリカケを徹底追及する
と河野に言わせなきゃいけない。

もし河野がモリカケ追及すると言えば、河野は立憲共産と同じだと支持離れを招くし、
逆に河野がモリカケ追及はムダという考えを変えなければ、石破の支持離れ(ひいては河野「側」の)を招く。石破は出馬と引き替えにしても政策実現できないザコだとね笑

どちらにせよ石破派は破滅だ。

雑感

>マッカーサーではなくスターリンでも日本人は従順だったという意見に賛成です。
宮さんと津軽6号さんが上の意見を述べられているようだが、スターリンが占領していたら、皇室は皆殺しですよ、ロマノフ王朝の悲劇をご存知ではないのですか?
老若男女、いたいけな少女迄皆殺しです、それをやるの共産党です。
皇室を滅ぼされての日本人が黙っているでしょうかね?
戦後の昭和天皇の全国行幸での日本人の歓迎ぶりを見たでしょう、あれほど打ちしがれていても天皇は日本人の拠り所なのです。
マッカーサーが日本人から好かれたのは国体、皇室を維持したからですよ。
共産党がやったようなことをしていたら、怨嗟の的ですよ。
自虐史観ここに極まれりですね。

修正

宮さんではなく桜さんでした、相変わらず慌て者です。
宮さん大変失礼しました。

誤解


無双さん、ちょっと待ってください。

>マッカーサーではなくスターリンでも日本人は従順だったという意見に賛成です。
>宮さんと津軽6号さんが上の意見を述べられているようだが、

宮は「スターリン」なんて言ってませんよ。


日本人がマッカーサーを歓迎したのは、戦前の重苦しさから開放されたからではありません。
単に、地主様にひれ伏す農耕民族だからです。
ぶっちゃけ、「村長サマの言う事に従えば、間違いなかっぺ」という意識から来る物です。
例えマッカーサーがスターリンに変わったとしても、その姿勢は変わらなかったと思いますよ。
それが良いとか悪いとかではなく、そういう民族なんです、我々は。

津軽人6号
宮さん マッカーサーではなくスターリンでも日本人は従順だったという意見に賛成です。
内心反発した人がいても持ち前の同調圧力と相互監視で表出できなかったと思います。

・・・という流れです。津軽人6号さんのところで、「スターリンでも日本人は従順」論者にされてしまいました。

無双さんのこれが正論です。
>マッカーサーが日本人から好かれたのは国体、皇室を維持したからですよ。

32年テーゼのからみで、スターリンが天皇制を存続させると、共産主義の根幹が崩れる、廃止すると絶対に日本人が黙っていない。

ポツダム宣言受諾の絶対条件が天皇制存続だったのです。

お願いですから、コメントをよく読んで下さいね。

訂正

いや、「マッカーサーではなくスターリンでも日本人は従順だった」というのは、宮氏ではなく私が言ったんですよ(泣)
津軽6号さんは、勘違いされたみたいだ。

まあ、さすがに私も言い過ぎましたね。陛下の存在が、頭から抜けていました。すみません。
私が伝えたかったのは、「日本人は恐怖政治の共産主義体制でも、大人しく受け入れるのではないか?」という事なんです。
同調圧力の溢れる村社会が日本ですから、アカ社会にも違和感がないんじゃないの?
私はそういうの、大大大嫌いですけど。

無双さん、すぐ気づいていただけたようで助かりました。w

国体護持と兵力賠償



極東国際軍事裁判(東京裁判)における昭和天皇の訴追問題

「(極東国際軍事裁判において)ソ連は天皇問題を提起しないことをソ連共産党中央委員会が決定した」

(wiki 極東国際軍事裁判 より)

特権階級を認めないはずの共産主義のソ連が何故天皇を訴追しないという判断を下したのであろうか。当時、日本とソ連との間でどのような交渉が行われていたのか時系列で確認する。


1945年(昭和20年)

日本政府はソ連の仲介で米英との戦争を終結、講和を結ぼうとして、近衛文麿元首相のソ連派遣を計画、ソ連に受け入れの打診を行った。これには敗戦必至と見て日本に有利な条件で米英との講和を考えた天皇の意向がからんでいた。

7月

天皇が近衛文麿を宮中に呼び、特使として訪ソするよう命じた。

近衛の「和平交渉の要綱」

要点、

(1) 「国体護持」を絶対条件とする

(2)「国土に就いては(略)やむを得ざれば固有本土を以って滿足す」

(「国体護持」の見返りとして、朝鮮や満州だけではなく、千島列島や南樺太も放棄する。)

(3)「賠償として一部の勞力を提供することに同意す」

(「国体(≒天皇制)護持」の見返りとして、満州などに在留の軍人、軍属をソ連が抑留し、戦時賠償の一部として労働に服させることを許容、対ソ提供する労務用の兵力は身体壮健の「弱年次兵」のみを当て、労働力として大して使い物にならない「老年次兵」は労務提供の対象からわざわざはずす念の入れ方であった。)

国体(≒天皇制)護持を絶対条件として、それが確約されるならすべてを犠牲にする「棄民棄兵」政策が冷徹に貫かれていた。


ソ連占領下の満州


8月26日 関東軍がソ連へ提出した文書


「ワシレフスキー元帥二對スル報告」

関東軍総司令部(関東軍参謀(作戦班長)草地貞吾大佐ら)


「軍人、満州に生業や家庭を有するもの、希望者は、貴軍の經營に協力させ、そのほかは逐次内地に歸還させてほしい。歸還までは極力貴軍の經營に協力するよう使っていただきたい」

関東軍参謀(作戦班長)草地貞吾大佐が数人の参謀と合議の上取りまとめ、山田乙三総司令官、秦総参謀長の決済


8月28日 大本営の文書


「関東軍方面停戰状況二關スル實視報告」

朝枝繁春大本営参謀
(朝枝自身は「この文書は私の筆跡ではなく、偽造されたものだ」 と作成を否認している。)


「キテイ方針通リ大陸方面ニ於イテハ 在留邦人及ビ武装解除後ノ軍人ハ ソ連ノ庇護下ニ土着セシメ生活ヲ営ムコトトシ ソ連側ニ依頼スルヲ可トスル サラニ土着スルモノハ 日本国籍ヲハナルルモ支障ナキモノトス」

大本営が満州や朝鮮半島居住の民間日本人、ソ連軍の捕虜となった軍人計180万人をソ連の指令下に移し、国籍離脱者も含め現地に「棄兵棄民」化する方針であったことがうかがえる。大陸や朝鮮に残留する日本人の国籍変更についてまで踏み込み、国家意思がより明確


「大本營參謀ノ報告二關スル所見」

秦彦三郎総参謀長


・秦は自らの「大本營參謀ノ報告二關スル所見」の中で、「全般的二同意ナリ」と朝枝の「関東軍方面停戰状況二關スル實視報告」を支持した。

・こうした日本側の安易かつ無責任な考え方や態度はソ連側に筒抜けとなっており、そのことが「シベリア抑留」の悲劇をどれだけ増幅したか計り知れない。

引用元

国際法から見た日本人捕虜のシベ リア抑留
東海大学平和戦略国際研究所教授 白井久也
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jarees1993/1994/23/1994_23_33/_pdf


・復員事業は日本政府主導ではなくポツダム宣言9条を履行した連合国によるものと言える。シベリア抑留の悲劇も、大本営と関東軍の武装解除後の軍人・民間人の棄民に原因し、ソ連にしてみれば捕虜と言うより戦利品としての労働力であった

(wikiより)


まとめ

天皇存続の代償として日本固有の領土以外はソ連に領民ごと差し上げます、という取引が日本とソ連との間で成立していた事が資料とその後のソ連の対応から伺える。因みにソ連はアイヌ民族の支配する土地は「日本固有の領土」ではないと考えたのか北海道の東部まで進駐するつもりであったようである。

ソ連に差し出された日本人はせめて捕虜として引き渡すべきであった。そうすれば国際法の上の捕虜の扱いをソ連に要求できるし、ソ連が応じなければ国際社会を通じて批難でき、最悪の場合でも多額の賠償を要求できるようになった筈である。法的地位の曖昧なままソ連に引き渡された日本国民は労働力として使えそうな者は収容所でなんとか生き延びて本土に帰って来られた。労働力として価値の無かった者は行方不明者となった。

近年、北朝鮮との交渉過程において、それらの人々の中で病人等は数万人単位で北朝鮮に送られていたことが解った。ソ連としては面倒なので朝鮮人に処分させたということなのだろうか。

無条件天皇万歳(マンセー)の名物コメンテイターの某(N、S氏)は別としても、天皇の存続の代償としてソ連に差し出した条件は釣合う物であったのか、議論があるのは当然であろう。

ソ連に「棄民棄兵」された人々は多くの犠牲者をだしながらも生き残った者は後に日本に帰還した。その中には、モンゴルのウランバートルにあった第7006俘虜収容所において、瀬島龍三(陸士44期、中佐)、種村佐孝(陸士37期、大佐)、朝枝繁春(陸士45期、中佐)、志位正二(陸士52期、少佐)ら諜報員、共産主義革命のための特殊工作員としての訓練を受けた者もいた。(ラストヴォロフ(ソ連のスパイ)事件では朝枝繁春と志位正二が「自分はラストボロフに協力していた」として警視庁に自首している。)

日米戦争 破局への道【CGS 茂木誠 超日本史 第30回】
https://www.youtube.com/watch?v=TmyOlzE1wE4
14:00~ 瀬島龍三について

中でも瀬島龍三によって展開された賠償商売は今日に至るまで日本と韓国、中国との関係に多大な影響を及ぼしている。それは日本から資金と技術を瀬島の商社(伊藤忠商事)が仲介して持ち出し、現地政府と有力者、及び日本の政財界への利益供与がなされる構造であった。この利得関係を継続するべく賠償を肯定させるような新たな賠償事案が次々と持ち上がってくる。南京大虐殺、慰安婦問題、徴用工問題もこの延長線上にあるのである。これらの問題は日本と韓国、中国の国民に相手国に対する感情を悪化させた。

三里塚闘争
https://www.youtube.com/watch?v=gHrP4zcrdAk

満州からの引揚者が開拓した土地で発生した成田闘争も根底には住民の政府に対する強い不信感があったのである。成田はサツマイモの産地であるが、サツマイモは痩せた土地で栽培する野菜である。そのような土地での生活は大変な苦労があったであろう。それにもかかわらず彼らは長期に渡って抵抗運動を継続したのであった。(ちなみに、韓国のインチョン国際空港の設計は完成形の成田空港と同じであり、運用形態も完成形の成田の運用構想と同じといわれる。政府に対する住民感情に他国が付け込みハブ空港の地位を奪った可能性が疑われる。)

もっとも身近な例は、このブログにおける名物コメンテイターの某氏であろう。拙い記憶で恐縮だが過去の投稿から、満州から引き揚げた後、地縁血縁の繋がりが希薄な都市部での漂流民として生活していたところ、彼はとある新興宗教に吸収されたようである。その宗教団体は鈴木邦男氏(元右翼)よれば、(新興宗教団体<日本会議<神社本庁⊃伊勢神宮⊃皇族関係者)>政治家といった関係があるとのこと。そして彼らの役割は左翼活動の弾圧であり、その手段は当時、活動している左翼を殴るといった粗暴なものであったという。

満州の日本人は終戦時にはソ連との取引に供され、復員後には右左の勢力に組込まれ、政治の道具として使われる構図が見られる。終戦時、身勝手な国体護持の為に播かれた負の種は、国家間の相互不信、政府と住民の対立を醸成しながら成長し、今尚、我々の日常に不快な問題を提起し続けるのであった。

資料

極東国際軍事裁判 Wikipedia
瀬島龍三 Wikipedia
ラストヴォロフ事件 Wikipedia
三里塚闘争 Wikipedia
鈴木邦男 Wikipedia


【史観】丸裸🆚武装した軍隊という極限状況を想定するならヘタレは万国共通ですよ

「そうならないよう」
邪悪な共産主義者を皆で監視し、機を見て殲滅するまでのこと。

ヒトは平等で自由だがカッコ共産主義者を除く
です。

自分以外のヒトの平等・自由を奪うプロレタリアート独裁を目指す共産主義者
を野放しにできる筈もなし。

共産主義者は支配に執着するあまり、全人類に喧嘩売ることを運命づけられているからね笑
クレイジー

さて、
標題の「史観」の話に戻りますが、物量おばけの米英に日本人はヘタレと思われなかったから、日本は分割占領を免れ、国体(天皇陛下)も守られたのですよ?

そして、日本人をヘタレではないと米英に知らしめたのは誰か?

それは、特アと日本のメディアとリベラル政党がこき下ろし、

「付和雷同して日本の無党派も一緒になって叩く」

帝国陸海軍
だったんですがねえ。

作戦ミスや玉砕命令が何だというのか?

守ってもらったでしょ?
ちゃんと。

ヒトに何かしてもらったら

「まずありがとう」じゃないのカネ?

親から教わらなかった?

メディアの劣化教育の賜とはいえ、我が同胞とはいえ、

感謝の気持ちを失った一部日本人は軽蔑する。

そうして靖国参拝を考えた時、東條英機だけハブにしようとか(分祀)、神道から切り離したアーリントン墓地的なモノを作ろうという意見には反対だな。

死体蹴りをする気か?
命張って守ってくれた帝国陸海軍の1人を。

それこそ非礼で非常識ではないか?
あり得ぬ。

ソロです。
>>日本社会の高い同調圧力
それは、日本が島国で、然も、幕藩体制下で人口の9割を占める労働資源の農民が、勝手に移動をしては、石高「=税金」が不定ので制限され代々棲む場所や生活手段を限定されたからでしょう。

つまり「そこで暮らして行く他に、選択肢は限られていたのです。
此の縛りとして、戸籍謄本の様な「人別帳」が有って、確か、寺社の管理になっていたと思います。人別を外れたら、忽ち無宿もの扱いになるのですから、同調圧力の根源ですね。

人別帳は、今で言う個人情報の塊みたいなものですから自然と寺社は、庶民の尊崇を集め、庶民の冠婚葬祭を引き受け、就中「穢れ」の忌み事には、エタ・非人に分類された生産者「=農民や工芸者」の中に入らない「=人別帳の中に載っていない」人々の仕事になり、その差配も管理も、寺社が引き受けていたのです。

だから、今でも葬儀や火葬に付き物の花や榊の生産と管理、死んだ使役牛馬や動物の処理、罪人の処刑、塵芥の回収・処理迄、彼らを監督し引き受けを差配していたのですね。




同調圧力

竹島小恋です

・日本には同調圧力があって息苦しい社会だ
・同僚より先に退社出来ずサービス残業しちゃう
などなど、日本社会には「同調圧力がある」を疑問も持たずに受け入れている方々が多い様に思う。

戦時中の大政翼賛会、鬼畜米英、反戦思想は非国民の体制を批判的に否定するためのプロパガンダではなかろうか?との疑問を持っちゃったら同調圧力がかかるのかしらんw

「カイゼン」に燃える社員が、早朝に出社し職場の掃除や、花木の世話をしたり、他社、同僚に競り勝つために、何日も会社に「自主的に」泊まり込むのは「個人主義」なのか「同調圧力」で嫌々なのか。

米国の方がよほど同調圧力が高いと思う。
学校では国旗国歌が当然、男の子はベースボールとフットボールが好きで当然、工場では「もうちょっと」と思っても定時に同僚と帰らないと変な奴と思われる。ラテン系ならギャングかも、黒人なら犯罪者かも、アラブ系ならテロリストかも、アジア系ならきっとチャイニーズが話せる、などなどのステレオタイプの見方が、米国社会全体に蔓延している事はドラマや映画を観ればわかる。

逆に言えば、米国白人社会に溶け込みたければ、スーツ着て、教会にゆき、ホームパーティを開ば、簡単に仲間になれる。それをやらなければ、永遠にエイリアンとして扱われる。

ーーー

同調圧力と名付けると悪習、なくすべきものの様に思えるがその正体は協調性とポジティブに名付けられたものと同じなのではないか?

日本は古来より他国に比べて高い多様性があった、つまり同調圧力など問題にはならなかった。

・神道に加え、仏教、禅宗を受け入れMIX(笑)
・遣隋使、遣唐使の唐様を国風文化にremix
・生類哀れみでも江戸には「ももんじ屋」で薬食い
・小姓、小坊主、衆道、陰間、LGBTなんぞ当たり前すぎ
・町人から武士、武士から僧侶何でもあり

===

私見、意見、暴論
日本人は同調圧力に支配されているは、真っ赤な嘘のデマ。
日本人ほどフリーマインド、好き勝手やってる民族はない。
同調圧力の起源はきっとアカかWGIPじゃなかろうか(調べてないが)

洗脳されちゃってる人たちってすぐ江戸時代は身分制度が固定してとか言いたがるけど、百姓の倅が剣術習って新撰組って知らないのかしらん。
もっと古い話だけど、日蓮聖人もエタ・非人の出身のご自分で書かれている。

常に懐疑的、他人とは意見が合わない事の方が当たり前、人と違う意見が言えることに価値があると思って生きてきたので、私個人としては同調圧力って一度も感じた事ないです。

ソロです。
>>日本社会の高い同調圧力
それは、日本が島国で、然も、幕藩体制下で人口の9割を占める労働資源の農民が、勝手に移動をしては、石高「=税金」が不定ので制限され代々棲む場所や生活手段を限定されたからでしょう。

つまり「そこで暮らして行く他に、選択肢は限られていたのです。
此の縛りとして、戸籍謄本の様な「人別帳」が有って、確か、寺社の管理になっていたと思います。人別を外れたら、忽ち無宿もの扱いになるのですから、同調圧力の根源ですね。

人別帳は、今で言う個人情報の塊みたいなものですから自然と寺社は、庶民の尊崇を集め、庶民の冠婚葬祭を引き受け、就中「穢れ」の忌み事には、エタ・非人に分類された生産者「=農民や工芸者」の中に入らない「=人別帳の中に載っていない」人々の仕事になり、その差配も管理も、寺社が引き受けていたのです。

だから、今でも葬儀や火葬に付き物の花や榊の生産と管理、死んだ使役牛馬や動物の処理、罪人の処刑、塵芥の回収・処理迄、彼らを監督し引き受けを差配していたのですね。

基本的に日本の国は、天皇家以外は平等なのは婚姻の相手の血筋をたどれば高い確率で百姓に辿り着くのは、人口の9割が農民だからで、当たり前の事でしょう。

だから、士農工商は身分制度ではなく、支配層の武士以外の身分の差は殆どなかったし、米本位制の貨幣体制を布いていたので、人口が260年間ほとんど増えていないのに、コメの生産量が3倍になった幕末には、農民の財力の方が武士の財力を上回っていた。

だから、新撰組の隊士の殆んどは富農pの出自だし、維新の中心になった、薩長の下級武士も国に帰れば野良仕事をしていたのです。

因みに人別長には、武士も僧侶も神官も載っていた筈ですが、飽く迄、江戸時代になってからの話で、それ迄は、斎藤道三や北条早雲が商人の出自だったり、豊臣秀吉も徳川家も、実はセンミン(いやしい民)の出だという話もあります。

然し、江戸時代が260年も続いて、世の中は平和に打ちすぎましたが、武士も含めて大衆の殆どは、自由な旅行も制限されていたから、狭い空間に閉じ込められた、百姓・町人には、場を乱す異論の発生を嫌う傾向が成長していたのでしょうね、まぁ、何事も表裏があるものです。

太陽光発電関連は麻生太郎案件


麻生太郎総理大臣
「太陽光世界一プラン
2020年までに今より20倍に
世界一の座の奪還に向けた正念場
需要がないから製品のコストが高い、
コストが高いから需要が増えない
この悪循環を断ち切らなければ
政策的に需要を掘り起こす」
2009年4月9日
https://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/exdpm/20090409.S1J.html

韓国は再び日韓慰安婦合意を反故にしようと考えている

◇2021年9月11日、韓国・毎日新聞によると、来年3月の大統領選の有力候補である保守系野党「国民の力」の尹錫悦前検事総長が元慰安婦女性と面会し、慰安婦問題の解決を約束した。
尹氏は「市民の寄付金や政府の支援金が、(元慰安婦の)おばあさんたちのために使われていなかったということが最近明らかになった」とした上で、「元公職者として申し訳ない。今後はそうしたことがないようにする」と述べた。
また、「国際司法裁判所の判断を仰ぎ、慰安婦問題を解決してくれる人を大統領に選びたい」と言う李さんに対し、尹氏は「日本から必ず謝罪を引き出し、おばあさんたちの心の傷を全て癒やす」と約束したという。


先ずは、韓国の次期大統領選挙の有力候補である尹錫悦前検事総長が元慰安婦女性と面会し、慰安婦問題の解決を約束した。とのことです。

尹氏は、元慰安婦への支援金が慰安婦に使われていなかったとして、今後は慰安婦のために使うと言うことと、日本から謝罪を引き出すと言うことを約束したのです。

これは、2015年日韓慰安婦合意を破棄して、日本から新たな謝罪金を出させようとしていると考えることが妥当だと思います。
韓国には約束を守るとの思考がありませんから、各国の首脳と連携を取って韓国の企てを諦めさせると共に、外国との約束は守らなければ駄目と言うことを思い知らさなければならないのです。

>ポッポさん ソロです。
>>元検事総長が「日韓合意の反故」が公約?
この大統領候補の国際常識って、一体どぅなっているのでしょうねww 日本との関係を修復する気は、さらさら無く、唯、日本を謝まらせて見せる、って、言っているだけでしょ? それだけ韓国内では、此の合意が取り消せない事が分かっているんでしょうね。

「出来ない事を可能にして見せる」のは、英雄志向の朝鮮族の定番ですね、法の番人の検事総長でこれですかww 韓国社会の常識の底は浅いですね、こんなのが、次期大統領候補ってかww

英雄志向は、良く、在日の若いヤクザが無理な事を敢えてやって、何人もシんでいるんですがねぇ。 彼らに常識なんて求める方が無駄なんですかね?

例えば、田岡さんを京都の高級クラブ「ベラミ」で銃撃した鳴海は上手くやったのに、手打ちの条件で、始末されて六甲山に埋められた話しは有名ですね。

15年日韓合意の10億円は、韓国の挺身ナントカの代表がネコババしていたことがバレていますが、此れは韓国内の問題で、もし合意を反故にするなら、即返金しなくてはいけませんよね。

今の外貨準備高に払底が噂され、スワップ話を再燃させようと狙っている韓国には、10億円「⁼1.1千万US$」も、なかったりしてね。

ペテン師ワクチン大臣河野デマ太郎

↓ 詐欺師の女系天皇推進朝敵河野デマ大臣
【産経】ワクチン行政を自画自賛「詐欺師の女系天皇推進朝敵河野太郎でなかったら…」
https://www.sankei.com/article/20210912-52YDVN4TYBJ43JD57YYBEHQHIA/

<自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬を表明した詐欺師の女系天皇推進朝敵河野太郎ワクチン担当相は12日夜のフジテレビ番組で、自身が担う新型コロナウイルスワクチン行政を自画自賛した。「自分で言うのもなんですけど、言っちゃいますけど、やはり詐欺師の女系天皇推進朝敵河野デマ太郎でなかったらここまで来なかっただろうと正直、思っています」と述べた。日本におけるワクチン接種回数の増加などを根拠とした>

v-16

★ 詐欺師の女系天皇推進朝敵河野デマ大臣は麻生派なんですが、麻生財務相にも不義理をしているらしく、評判が良いとは言えないらしいです。

【南鮮】尹前検事総長も(従北)市民団体に告発されガサ入れ捜査されタヒに体

で、
「反日」するから赦して哀号と従北勢力に媚びたのかな?

虚しい努力ですな。
赤化統一の邪魔になる、米韓同盟維持しようとする国民の力候補を、
従北勢力が赦すはずがないよ。

来年3月、無事従北政権継続が決まるまで、一切手は緩めないでしょうなあ。

もはや反日すればエラい
(=従北すればエラい)
というのは、南鮮エリートサロンの入場券のようなモノだ。

つまり南鮮エリートは同胞を朝鮮労働党に売り飛ばす闇ビジネスに手を染めているワケで。
最低ですな。

ま、前例が無いわけじゃない。

大韓帝国(李氏朝鮮)皇帝の高宗
とかいうヤツですがね笑

今度降伏する相手は大日本帝国と違って

メッチャ野蛮(朝鮮労働党)
だから覚悟しておくんだな。

日韓合意の10億円

竹島小恋です。

韓国が「即返金します」と言ってきても
絶対に受け取ってはいけません。
受け取れば、合意破棄を容認した事になる。

まあ、このぐらいの事は中学生ぐらいでも理解できるよね。
バーカ、バーカ(笑)

江戸時代の交通

竹島小恋です。

五街道が整備され、宿駅、問屋場。
船便も日本をぐるっとめぐる貨客船が多数。
庶民農民もお伊勢参りに温泉湯治に。

為替送金も整備されていて至極快適に旅ができました。

明治政府の暗黒江戸時代史観か
戦後の自虐史観からの江戸時代は封建制度暗黒社会洗脳か

江戸時代の農村は世界垂涎の楽園で、英国はこれを真似てガーデンシティを構想し、後に逆輸入されて田園都市となる。

協調と共助の調和は、未熟な精神を抑圧して同じ方向を向かせる同調圧力とは似ても似つかぬもの。何の疑問も感ぜずに「同調圧力がー」といえる思考停止ロボットはそれなりに幸せなのだろう。

【中共】習近平が共同富裕を言い出す

ヤツの独創ではない。ヤツが何かと真似する毛沢東の言葉が初出。

内容は格差是正のため、領内の大企業や富豪に寄付を強制するというものだ。

どのような要件を満たすと寄付を強要されるのか?また適用範囲は何か?
など詳細一切不明で、中共領内に動揺が広がり、共同富裕は共同貧困に繋がるとまた北京大教授に超限戦(指導部批判)されるなど、

キナ臭い雰囲気になってきたよ。

とりあえず、つい最近まで習指導部が叩いていたアリババやテンセントは恭順の意向。圧力を緩和するためだとか。

ただ残り9割9分は固唾を呑んで成り行きを見守る。

中共領内の富裕層=「中国共産党幹部様」では?

まさかヤツは
「自分と取り巻きだけ例外」を作り、
敵対する江沢民派の幹部や共青団派の幹部の資産だけ、
器用に没収しようと企んでるんじゃないだろうな?
腐敗撲滅運動に続く、職権乱用第二弾だ。

それはさすがに死活問題だから、先輩達(江沢民や胡錦濤)激おこなんじゃないか?

共産主義者なんて収奪だけが楽しみで共産主義者やってるようなもんだ。

その人生の主要部分を奪うような国家主席は皆で造反有理革命無罪するしかない。

第二文革(内戦)になっても知らんからな。

テレビに期待するわけでもないけど、つくづくこのごろの
テレビはつまらないと思う。

おもしろくもなんともないクソッタレ・ントどもが、
仲間内でゲラゲラ笑っているんだけど、どこがどう面白いのか
私にはわからんのですワ。

時代は移り行き、もう私らの時代ではないとわかりつつも
癪に障ってくるのでありますヨ。

しかたないので総裁選の行方を見守っているのですが、
ここのところ目だった動きはありませんね。
ゲルが出馬をやめたらしいが、大勢に影響なし・・でもないか?

竹島小恋 さん

>船便も日本をぐるっとめぐる貨客船が多数。
>庶民農民もお伊勢参りに温泉湯治に。

福沢諭吉の伝記にその件が若干出てきま
すね。貨客船で兄の所に向かったものの
貧乏旅行故、他の乗客が錦帯橋やら観光
名所に嬉々として降りていく中、飯を食
う金もなく、フラフラで兄の家にたどり
着き、飯をかっ込みながら兄に道中の苦
労を話す若き日の諭吉の描写がありまし
た。

時代はだいぶずれますけど、だからこそ
身の回りを全て処分して裸一貫でお伊勢
参りに出かける「東海道中膝栗毛」がフ
ィクションとして成立したのでしょうね。

そういえば昭和の時代に「やじきた隠密
道中」なんてTV時代劇もありましたな。
好きでした。

【北鮮】←軍事パレードも毎年やると却ってだらけないカネ?

即応力を試す、「叛乱の余力を削ぐ」などの目的があるようだが、粗末なトラクターやバイクだけの行進を外敵に見せても、台所事情を見透かされるだけだろが笑

正規部隊ではなく、その傘下の民兵組織のパレード「ということにして」体面を取り繕っている。

ただ、そんなの民兵組織のコスプレを正規部隊にさせればいいだけだ。
本当のところはわからない。
何かにつけ偽兵大好きな弱小だからな。

コロナ渦と飢餓地獄の北鮮で立って歩ける若者は貴重な筈だが、叛乱起こすくらいならパレードで消耗してタヒんでしまえってことニカ?

どこまでも身勝手だな共産主義者。
さすがだ。

日本版中華思想


河野首相・石破茂幹事長・小泉進次郎官房長官

もしも、こんな具合なったら、自民党支持やめますネ。

そもそも党員というのが怪しい。工作受けているのがたくさん紛れ込んでいるような気がする。石破支持、河野支持・・・何か不自然。明らかに党員の全体色が保守ではない。

戦前、マルクス主義を本格的に日本に導入したのが吉野作造。そして京大や東大なとが格好の標的になった。さらに軍部。

ようするに、日本の指導層を徹底的に攻略する。最も影響力のある筋を抑えるのが効率的なので。

アメリカも相当やられたが、みんな上流階級。意外なことに、食うや食わずの「プロレタリアート」は共産主義など無関心だった。

・・・さて、問題は皇室なんだが・・・

明治以降というより、それ以前から、皇室が、実は正統保守の拠り所ではなかった。承久の乱こそ今日の日本の原型を作った大事件なのだが、この時代に真正保守の濫觴がある。

マルクス主義は外来思想。・・・ところが「天皇陛下万歳」も、実は外来思想であるところが、自覚なき大問題。

ようするに、左も右も、外来思想の感染者。

胸に問うてみればよい。真の保守が、皇室の政治利用を容認しますか・・・ということだ。さらに、政治利用しているという感覚さえ失っている。

では、「右」は何に感染しているのか・・・日本版中華思想だ。

【政局】石破は不出馬とネタバレしてるのに、何を明日話そうというのか?

彼の出馬を熱望していた支持者へのクソ長い言い訳だろうよ笑
→大衆は長い話を理解しようとしない

代わりに河野を支援してやってくれと石破が頼んでも、「裏切られた形」となった支持者達は畏まって候と受けるかな?果たして。

別に石破支持してたからって、党員党友は石破の部下じゃないし水月会会員でもありませんが?笑

石破は、志位和夫が現場のお爺ちゃんお婆ちゃん共産党員の赤旗代と選挙サポートの労働力を騙し取ってるごとく、
どうせ現場のバカな党員党友は勘づくまいと舐め腐って「不義理」を働こうとしている。

ヘソ曲げて高市先生や岸田氏に走られたらどうするんですかー?

河野や石破や小泉のアキレス腱は「変節批判」「野合批判」だ。

一般の世論ではなく、保守岩盤層30%という自民党党員党友が変節や野合を赦してくれるかな?

甘いんじゃないの~見積が。

石破が総裁選から外れたからといって、党員票が河野にその分
そっくりいくなんてことは決してない。

石破に抱き着かれて河野への党員票は、かえってへるのでないか。
河野・石破の連合軍が勢いずいて一回目の投票で過半数をとり、
決まってしまうのではないかという危惧があったけど、
どうやらその心配はなくなったように思う。

高市さんのテレビの出演が増え、これからも少しづつ
高市さんへの党員票は増えそうだ。
問題は2位に食い込めたとして、そのあとの決戦投票だろうね。

>マッカーサーではなくスターリンでも日本人は従順だったという意見に賛成です。
>内心反発した人がいても持ち前の同調圧力と相互監視で表出できなかったと思います。

「相互監視」について、「日本人は他人の様子を窺いつつ、周囲と同じような行動を取る」と思っていますが、ピッタリの用語ですね。

これぞ日本人の「民度が高い」と誤解されているものの正体ですね。

ttps://chukan01988.blog.fc2.com/blog-entry-540.html

>同調圧力の溢れる村社会が日本ですから、アカ社会にも違和感がないんじゃないの?

同感です。

【Re:】ふらくたるさん、2回目の決選投票で自民党のセンセイ方が冷静さを取り戻すことを期待しましょう

高市先生はお人柄上、野田聖子みたいに女だから支援お願いしまーす
なんて絶対言わない。
あくまで政策勝負。リーダーシップ勝負。

ただ、ヘタレ若手は全然勉強しないので、高市先生の政策の半分も理解できないでしょう。

それでも、パワハラ太郎と高市先生が1対1になった時、来月解散総選挙で枝野と戦うことを思い出し、女性宰相受けるかもと変節するやも。

変節みっともなくね?と思いますが、そこはヘタレ若手なので、

派(細田、麻生、竹下)の方針なんでやむを得なかった
とでも弁明するんじゃないですか?笑

酷いダブスタですが。
冗談抜きで報復人事で全員候補者差し替えしてやりたいですね。

さて、上でも述べましたが、兎に角河野は政策がボロボロで、変節し野合したと批判されればそれまでです。(その中でも女系と原発は鬼門筋のようですな)

無双さん情報に拠れば、公開討論会があるらしいので、そこで高市先生に太郎をボコボコにしてもらいましょう。

この他、河野に政策の踏み絵を迫る手段として、「記者団の」モリカケ追及するか圧力があります。
これは石破の河野支持表明以降強まるでしょう。

なぜならば、石破の体面を守るためには、ヤツの政策であるモリカケ追及を河野に呑ませたという実績が必要だからです。
記者団も河野の足を引っ張ることになるとわかっていても、左派陣営的に大事な論点であり、言質取ってこないとデスクに怒られるので聞かないわけにいかない。

そこで河野が追及すると返答すれば、ヤツは立憲共産と同じく国会空転させるクズと思われてしまうし、

逆に追及しないと返答すれば、石破の体面は潰され(石破に要職をやらないという予告でもあります)、
石破票は、
岸田に行ったり、拗ねて投票棄権とかするんでしょうかねえ?笑

河野は政策を語るのを嫌がり、メディアも語らせないようにメッチャ気を遣ってますが、

強制的に語らされますよ。
自民党のリーダーを決め、与党を決め、政権を決めるわけですから。

何も喋らないけど、黙ってリーダーに据えて貰えるような国は、支那や北鮮くらいのものです。

バカ親父ともども、世間ってものをわかってない。
北鮮に生まれればよかったですね彼らは。
ま、あんなモヤシ×2は権力闘争に負けてすぐ脱落でしょうがね笑

天皇陛下万歳は外来思想?

>宮さん ソロです。
>>天皇陛下万歳は外来思想?
そうでしょうね、大体、日本の総人口にしても江戸末期で2500万人位しかいなかったのは、食料の生産高が少なかったからだし、特に江戸期は地球的な小氷期だったから、100万人を超す死者を出す大飢饉が3度も起ったのは、私が何度も説明で言ってきました。

だから、その対策で新田開発を奨励し耕地「=水田」が3倍に増えて、当然、コメの生産高も3倍になったからコメ相場が暴落して、関ヶ原の論功行賞で定められた石高や扶持高は、260年間変わらなかったから、武家層の生活は1/3の水準に落ちた。

熱帯原産の稲は寒さに弱く、それ故に東北・北陸などは貧乏藩で、加えて米価の下落で下級武士は困窮して武家の身分を返上して、農民になるものも少なくなかった。

此れは江戸や大阪の都市部でもコメ相場の下落で食えなくなった北斎や広重等の武士が、武士を辞めて町絵師になって成功していますね、井原西鶴みたいな作家になった人もいましたね。

南の方でも、薩摩藩の様に元々火山灰地「=コラ層・ボラ層」でコメの生産・増産が難しい耕地が多かったので、常食用としてサツマ芋(唐芋といいます) の栽培を早くから手掛けたし、換金作物として、お茶の栽培もやっていたので、貧乏乍ら薩摩藩では飢饉は起こっていない。

不思議に思った青木昆陽が決死の思いで苗を江戸に持ち帰ったが、花は咲いても実がならないので、騙されたと怒って引き抜いたら、根っこに芋が出来ていたと言う有名な話もありますね。

天智・天武帝の頃の日本の人口は、戦国時代の遥か前とは雖も少ないから経済規模も小さくて、今の県~地方規模位でしかなかったから、戦があれば農作業が出来ないので武士も農民も困窮した。平の将門の乱の平定は、農作業による戦の中断が原因ですね。

だから、農民にとって天皇家云々は余所事で関心が薄かった、幕末になる迄、皇室の存在なんて武家の上層部しか知らなかったのでは?

だから、幕末に国学が流行り、今でも有名な学者が大勢出ていますね、熊沢蕃山、藤田東湖、高橋闇斎・・・彼らも、元は、武士や僧籍が多いが、農民も武家の養子を経て藩の要職に着いた人もいますね。

だから日本は基本的に農民の国だ、と言っているのです。 歴史が社会の上層部だけのものなのは世界的な話でしょう。

島国日本は外国からの新しい風をほしがっていたから、解釈自由の仏教も、あっという間に流行して、忽ち、日本発の浄土宗、浄土真宗、真言宗、日蓮宗・・それらの分派も誕生しましたね。

だから、日本で外来思想が多いのは当たり前です、但し、日本人は文化を膾炙して日本人流に改造するのが得意ですね、寧ろ、伝来のままのものの方が少ないでしょう。

天皇を国家元首として戴く事自体、国学の産物でしょうが、祭祀を行うスメラミコトと軍を束ねるオホキミは、天武帝が分離したのですが、後に「威力分離」という日本独特の支配体制となり、現代に至る迄、日本の政体として保っていますね、これは幸運なことです。

じゃがいもが日本を救ったのに・・・

ソロさん、
>食料の生産高が少なかったからだし、特に江戸期は地球的な小氷期だったから、100万人を超す死者を出す大飢饉が3度も起った

これですね、江戸幕府がもう少し経済というものを柔軟に営んだら、かなり防げた部分もあるのではないか、と考えています。

経済は米を基本にした、まあ「米本位制」のようなものですね。各藩は米を現金に換えて藩政を営む。すると東北地方はたいへん不利になる。米が育ちにくい。そこでやたら新田開発する。面積で勝負。しかし、寒い地方での稲作は難度が高くて、水田を作ったにもかかわらず、放置されるような所も多くあったようです。

しかし、既に戦国時代には「じゃがたらいも」が入っていた。これは寒冷地でも育ちます。ヨーロッパの農村などはじゃがいもを主食にするところが多かった。

芋を主食にする地域は、意外なほど多い。南方ではタロイモとか。

日本でも薩摩藩はシラス台地で米が採れないから「薩摩芋」が主食のようなものでした。西郷さんもよく食べていた。

東北地方がじゃがいもを主食にしていれば、あんな酷い飢饉もある程度しのげたのではないか・・・。稲作で悪戦苦闘する東北に、もっと配慮と工夫があってもよかったのではないでしょうか。

どうも江戸幕府は好きになれません。馬鹿の一つ覚えみたいに緊縮、田沼意次は悪者扱い。

やましろやさん

ひろゆき動画見ました。全面的に賛成です!

江戸幕府批判ですか?

>宮さん ソロです。
>>どうも緊縮剤税一辺倒の江戸幕府は好きになれない
そうですね、但し、日本の農業は災害との闘いの歴史で、何時、如何なる災害に見舞われるか分らない状態では、常に備蓄を心懸ける為には余剰を残さねばなりませんから、質素・倹約が当たり前になったのでしょう。

それは飢饉の悲惨さを経験していれば、決して、責められないと、私は思いますがね。

ジャガ芋が、戦国時代には、既に日本にあったとは、知りませんでした、情報有難うございます。

然し、ジャガ芋もサツマ芋と同じ外来植栽なので、流通システムが今程発達していないし、情報拡散も限定的ですから、コメ栽培で忙しい農家に迄広まるのは遅かっただろうし、地下茎で芋ができるなんて、学者の青木昆陽も思っていなかったのですから、政府だけ責められませんよね。

確かに、芋が広まっていれば、大飢饉は起こらなかったかもしれませんが、暖衣飽食に慣れた我々の知見や想像力では、飢饉の恐ろしさは想像外ではないでしょうか?

オレもひろゆき動画見た。
いいっすね!

うゆみ
転送
イスラエル、モンゴル、スコットランド
などなど

毒珍の接種率が高い国ほど感染が爆発中です

感染予防効果は無い

発症抑制効果も無い

重症化や死亡については今のところ効果を謳ってますが、コロコロ言うことを変えられてきてるって事をよく考えておいてください

2回でイイはずが3回目、ブースターショットなんてワケわからん言い方してますが要するに回数を増やしたと思えば今度は『効果は半年』と、半年ごとに射たせるように方向転換

半年ごとに重い副反応、救急車が殺到の接種会場

解熱剤や鎮痛剤を持って接種に足を運ぶの毎回⁉︎

騙されたって思わないもんなんですかね⁉︎

腹が立たないものですか⁉︎

なぜ黙って言うことを聞いているのかと恐怖すら感じます

まぁ仕方ないか

人類史上最大の事が行われているなんて誰も本気にしないか

そのうち気付いてくれるだろう

気付いた頃には時すでに遅しなんだけど🥲

※ イスラエル、スコットランド、モンゴル全ての国に共通なのが一時期ちょっとだけ新規感染者数が減っており、その後に爆発してます

今の日本がその一時期なんじゃないかと危惧してます⚠️

化けの皮

竹島小恋です

これは看過できない!

ソロいわく、「だから、農民にとって天皇家云々は余所事で関心が薄かった、幕末になる迄、皇室の存在なんて武家の上層部しか知らなかったのでは? 」

まるで石破みたいな奴だ。
嘘だの陰謀論だのデタラメを都度書くのは知っていたが放置していた。
増長して「不敬」にして「日本国民をバカにする」この一文は許しがたい。

源氏物語、平家物語、太平記、これらの校正本、注釈本が多数江戸時代に出版されている。そして無学のものでもわかる平曲、講談、能楽、歌舞伎、舞楽。

だいたいが、日本の農民をロシアの農民の様な文字も読めず農作業だけしている農奴だとでも勘違いしているのだろう。庄内地方では黒川能として能楽が伝わり、清和天皇の御衣と言われる能衣装が伝えられている。算額で高等数学を娯楽にするのが我が国の農民だ。

どうせ他人の褌ブログあたりで拾ってきた、半端な知識から妄想しての事だろうが、心根が腐っているからこの様な事を言い出すのだろう。

ま、この様な人物が出来上がってしまったのは、明治新政府の江戸時代暗黒史観、西洋史学から流用の時代区分で封建社会の適用による誤解、戦後の自虐史観が積み重なって、証拠なき陰謀論は簡単に信じ、物証、記録のある真実、史実は信じない人間が出来上がる。

面白おかしく読む分には鬼滅と同程度の娯楽かもだが、時々ソロの言は眉唾だよと警告しておくのは意味のある事だろう。今回のは酷すぎて怒りを覚えるよ。

以前も言いもしない事で「謝罪しろ」とまるで朝鮮人の様な難癖をつけられて辟易したがこの様な性根では致し方あるまい。教育や知識の問題ではなさそうだな。

能や狂言は室町時代のものですけど、
そこで描かれている殿様(領主)や
家来(太郎・次郎冠者)とのやりと
りは、戦国時代以降の支配者・被支
配者の構図とは大きく異なった緩や
かな関係ですね。

時代々々に様々な事情で圧力がかか
ったり、改変もしたでしょうけど
これが現代まで直接の芸能伝承や
言い伝え・書物の形で伝わっている
時点で、相当の教養とその素地が
民間にあったと考えるのが妥当でし
ょうね。

それにしても「ひろゆき」「堀江貴
文」、腹立ちますね。また得意の論
点ずらし。

「よんいち餃子で起きた事」(検索)

同調圧力なんぞクソくらえだという
のならさっさと店を出て自分の気に
入った店に行けばよい。なんでわざ
わざ食事もせずに真面目に接客をし
ているだけの女性に絡みつくのか。

その時点で立派なクレーマー。スマホ
で録画をしている時点で自分のネタに
する気が丸見えで、立派なエゴイズム
ですね。

「同調圧力が怖いだけ」

勝手気ままに個人の事情でふるまえば
どういう事になるか、集団で協業する
経験を持って入ればすらない人間なん
ていないでしょう。あの男はそういう
意味で頭は非常にいいのでしょう。
だからさっさとその位置から離れて、
一見上から目線で嘲笑しているだけ。

「私の意見に同調すれば、貴方もその
 立場に立てるんですよ」と唆しなが
ら、実際は同調する相手も(内心で)
嘲笑していますね。

市井で地道に仕事をしていれば、縁の
下で土台を支えている人間なんかいく
らでも出くわすし、「痛勤」を知って
いれば電車で席を譲らない「事情」も
得心できるケースはいくらでもある。

目の前に老人・弱者が来たとしても
これから一時間以上もみくちゃになる
車内で立ち続ければ、どれだけの疲労
を出社・勤務開始時にに持ち込むこと
になるか。
深夜帰宅時にボロボロに疲れ、ここで
ささやかでも眠っておかなければ翌日
にどれだけの疲労が持ち越されるか。

そうしたせめぎあいの中で葛藤してい
る状況は企業で勤務した経験を持つも
のなら体験していない人間なんぞいな
いでしょう(そこで「いいね」系のコ
メントを入れている人達がどういう人
間なのか察しがつきますけどね)。

「そういう人間と貴方(俺)たちは違う
 んだ」

と思わせて、実際は何の生産行為もして
いない、自身の利益の為だけに行動して
いる内容を正当化しているいつものパタ
ーンですね。

だから専門職や地場で研究を続けている
学者の指摘に合うと簡単に化けの皮が
はがれるんですね。

ネット上にもそういう「(自称)賢者」
の知識があふれていますから、気を付
けないといけないですね。

>ひろゆき動画見ました。全面的に賛成です!

>オレもひろゆき動画見た。
>いいっすね!

ですよね。

震災や災害時の現地の人々の秩序ある行動に「感動」していた人たちの多くも、新コロのおかげで、その正体が「同調圧力」&「相互監視」の結果ってことを知っちゃったと思います。

だからなのか、無邪気に「和」を称賛する人が減ったような気がしますね。

バタ臭い

>やましろやさん 竹島小恋です

>その正体が「同調圧力」&「相互監視」の結果

何か「同調圧力」、「相互監視」ってバタ臭いです。

誰も居ない深夜の道路で信号を守るのって誰が見てるの?
日本的には「お天道様に恥ずかしくない生き方」です。

誰も見ていなくても恥ずかしいマネはしない。
これが相互監視の正体w

日本社会を同調圧力と圧力を感じる人々は「異質」だからでしょ?
「同じでいろよー」なんて圧力感じた事ないなぁ
むしろ「あーあ、平凡でつまらない、いつかでっかい事やってやるぞー」がよくある心情で均質社会は「ぬるま湯」、大志、大望を抱いてその均質から飛び出せという圧力こそ日本には横溢していて、その大望圧力こそモーレツ社員やエコノミックアニマルを産んだ文化の本質でしょう。

ーーー

おまけ

五省

一、至誠しせいに悖もとる勿なかりしか
真心に反する点はなかったか
一、言行げんこうに恥はづる勿なかりしか
言動に恥ずかしい点はなかったか
一、氣力きりょくに缺かくる勿なかりしか
精神力は十分であったか
一、努力どりょくに憾うらみ勿なかりしか
十分に努力したか
一、不精ぶしょうに亘わたる勿なかりしか
最後まで十分に取り組んだか

これのどこが「同調圧力」&「相互監視」でしょうか。

安定電源

日本の19年度時点の太陽光発電量は690億KWHだそうです。一方、政府が発表した次期エネルギー基本計画では太陽光の発電量は1290~1460億KWHになっています。約2倍の発電量です。

690億KWHといえば、100万KWHの原発69000基に相当します。
億KWHは億KWYの間違いではないかと思います。
690億KWYを年間365日としてH換算すると、約787万KWHとなり、原発8基分に相当します。

しかし、太陽光が発電できるのは昼間だけで夜間は発電しません。既存の太陽光発電を加えて、原発16基分の電力を安定的に供給するためには、その電力を夜間は他の電源で賄う必要があります。

原発がなく、二酸化炭素削減で化石燃料発電も否定されれば夜間は電源がなくなります。太陽光発電を否定するつもりはありませんが、理想では生活できないのが現実です。

政府に求めたいのは、地球温暖化の原因が本当に二酸化炭素かどうかを科学的に調査してほしいと思っています。国連が主導する「不都合な真実」にメスを入れるのも必要かと思います。

脱炭素技術開発には膨大な資金が必要です。無駄な投資にならないことを祈っています。

竹島小恋さんへ

私は最初に、「ブログ主様の論題と別の事を書くと、スレが荒れる」と言っちゃいましたが、村社会&同調圧力の話題は面白そうなので、流れに乗ってその論議をさせてもらいます。
自分で言っておきながら、申し訳ない。

で、思うに、竹島小恋さんは恵まれた地域に住んでいたんだと思いますよ。
又は、ご自身が他人に好かれる人柄だとか、ふらち者を跳ねつけるパワーに溢れてるとかさ。
「同調圧力って一度も感じた事ないです」とおっしゃいましたが、正論が通じる土地ばかりじゃありませんがな。
私は仕事の都合であちこち引っ越しましたが、今住んでる所はまだマシだ。
だが、例えば長野なんかは、ヒドイもんだった…
ところが米国在住の知人によれば、あっちでもそういうのがあるらしい。
孤島とか、南部とかね。
まあ数にモノを言わせた陰湿さは、地球上のどこへ行っても、あるんでしょうね。
でもこういうのを評価するのは、そのレベルというか、頻度です。
どうも都会より、田舎の方が陰湿な気がする。
アメリカよりも、日本の方が多い気がする。
私のこの感覚は、けっこう当たってると思うんだがなー。

雑感

まず同調圧力について非難的な意見が多いように思えるが、何が悪いのと思う、嫌なら外れればいいのだ。
僕も変人と良くいわれたが、嫌な時は離れ、気に入った時は同じ行動をした。
振り返れば、僕も高校まで皆と同じ、当たり障りのない行動をしていた、大学に入り家を離れて自我が芽生えたような気がする、普通の人とはだいぶ遅れているかもしれない。

同調圧力、相互監視がダメなような意見だが、これらすべて先人から引き継いだ日本人なのだ、受け入れるほかないだろう。
内で文句言うのではなく、嫌なら離れればいいのだ、世界は広い気に入った国に行けばいい、日本を変えようとしてほしくない。
世界が絶賛する災害時の日本人の行動、何の文句があろうか?人に言われなくても同じ行動をするのが日本人。

何度も言うが、今の感覚で過去未来を断じていいものか?
今、はやりのポリティカルコレクトネスなんて、うっとうしいだけだ。
その点ではky16さんがうまく表現してくれた、肯くばかりだ。

竹島さん言葉がきついよ!抑えて抑えて。
ソロさんも断定している訳ではなく?を付けている。

僕の読む小説はほとんど時代物です、池波正太郎、辻堂魁の風邪の市兵衛なんか全巻揃えて読んでいた、荒崎一海、佐伯、土田等、後は度忘れ。

作家の時代考証も見事なもので、江戸時代の知識はほとんど小説から得たと言っていい。
街並み、庶民の暮らし方、しきたり等事細かに描写されている。
その中で江戸の町民は将軍が代替わり毎に京都まで隊列を組んで上るのをみて、公方様より偉い都に居る天子様にあいさつに行くと思っていたようで、天皇の存在は知っていたと思う。

以前NHKで、たれ目で下膨れの江戸時代研究家と称していた若い女性(名前は忘れた)の番組を楽しみにしていた、見かけなくなったなと思ったら亡くなっていたと知って驚いた。

竹島さんも書かれていたように、江戸期の農民の知識への欲望は後の明治維新の萌芽ともいえるし、’本間様には及びもないが’の豪商、豪農の資本の蓄積が資本主義の礎になったのも事実。
江戸時代の致命傷は経済は伸びているのに、金銀銅の産出量が漸減して貨幣量が追いつかなかったこと、必然デフレ指向となる。
今の様な経済学はなかったようだが、それを理解していた幕閣もいたようだ。

こうしていると江戸時代は中世と近世の橋渡しみたいな時代で必要不可欠な存在だと思う。
大分ずれた話になった。

さて総裁選、石破が出ないとの事、そりゃー身内から推薦人を拒否されては派閥の意味がない、単なる烏合の衆という事だ、これもそれもリーダーの資質による。
こんなのがアンケートすれば上位に入る?絶対恣意が入っていると思う。
先週末の自民党の調査結果が見たいけど、先々週の結果が漏れていたので、今回は慎重なのかな?

河野が第一候補の様だがリーダーを選ぶのに相変わらず人気投票と勘違いしている、せめて自民党員は自覚を持っていると信じたい。
最も重要な事はシナの脅威が迫っている事実だ、そこでシナの嫌がる方策を考えてみた。
1.憲法改正
2.軍事費拡大
3.スパイ防止法制定
4.欧米との同盟強化
5.ファイブアイズ参加
6.河野総裁拒否
7.シナから日本企業撤退

高市氏を選べば、不思議な事に全て達成できる。
自民党員よシナに汚染されているか否かのテストだと思え、日本人は注視している。

【政局】河野潰しの総裁選になってしまった

ヤツが出なければ、普通に高市先生が岸田氏に競り勝って、高市新総裁だったものを。

菅先生はコロナ対策専心のため出馬自粛して、下村政調会長は現政権幹部だからという理由で出馬自粛して、

「なのに」
コロナ対策責任者で現政権幹部の河野太郎は

出る(出てよい)ニカ?
何という不公平感。
やはり河野に日本人的な奥ゆかしさを要求するのは無理だったか。

と言うか、仮に河野総裁で解散総選挙に突入したら、「メディアも一緒になって」この点突いてくるんじゃないか?

味方ごと撃ち抜くなんて左翼の日常茶飯。
どんくさいヤツが悪いのさ。

そうやって「革命同志」を減らせば、プロレタリア革命成ったときの自分の取り分増えるもんなあ?

つまり左翼とはディールする価値がない。
必ず裏切ってくる。
プロレタリア独裁は書いて字の通り、「1人用」だから笑(←正に習近平の生き様よな)

河野も石破もわかってない。
裏切り者なうえに惨めな乞食行為のうえに処世術としてもミスってんぞ?

ま、アホは兎も角、民主主義・法の支配の自由民主党は、共産主義者×2を粛清せねばなるまい。

高市先生と岸田氏で
やるのだ。

何やら当選1~2回生が自民党国会議員の半数近くいると騒いでいるが、逆に盤石な基盤を持つ議員が半分以上いるんだよね?笑

しかも彼らは若造どもと違い、間近で河野や石破の不義理に接し、嫌っている。
嫌われ者が固まってれば、余計支持したくなくなる。
身の危険を感じるからだ。

高市先生に抵抗がある左派中堅議員用に岸田氏が用意されている。
高市先生は政策発信力とお人柄で、党員党友票を集める。

最近自民党が党員党友増やそうと入党手続きがガバ審査になっていることは気がかりなるも(宮さんご指摘の件)、当然古参もいるし、話の通じる人はいると信じる。

そうでなくば、「敵メディアの」自民党員調査で高市先生が支持を伸ばしている理由が説明できない。
じゃあ敵メディアはそもそも自民党員調査やらなきゃいいじゃんと思うが、そこは売上のため商業主義に走ったからであろう。
9がプロレタリア革命活動で、
1が株式会社としとの営利活動だ。

さて、石破票はどうなるかな?

自民党地方党員の石破支持は敵メディアの超限戦()もあるけど、石破が地方講演会にマメに顔を出し、「身近な存在」というのもあるようだ。
もっと間近でヤツと接してる国会議員に言わせれば総裁選で支持してやっても慰労会途中でフケる(1次会のみ)など、性格最悪なんだがな。

「地方講演会を聴くような真面目な自民党員さん」
は今回の石破の政策合意抜きの野合をどう受け取るかな?

立憲民主党と同じ「裏切り者」だ!
とブチ切れるかも知れんなあ。

御所はん


>ソロいわく、「だから、農民にとって天皇家云々は余所事で関心が薄かった、幕末になる迄、皇室の存在なんて武家の上層部しか知らなかったのでは? 」

まるで石破みたいな奴だ。
嘘だの陰謀論だのデタラメを都度書くのは知っていたが放置していた。
増長して「不敬」にして「日本国民をバカにする」この一文は許しがたい。

竹島さん、そんなに興奮しないでくださいよ。

ソロさんの仰るとおりです。武家にとっては権力の正統性を担保する必須条件でしたが、庶民レベルで「天皇」が全国的に知られるようになったのは明治以降です。

庶民にとっては伊勢神宮が心の最高の拠り所であり、お伊勢参りのインフラが全国的に整備され、熱狂的なイベントとなりました。しかし、御所参りというのは聞きません。

18世紀になって「御所千渡参り」が起こりましたが、広がっても近畿の範囲内でした。

源氏物語などを読む階層、読まずとも間接的に影響を受けた層は、なんとなくそのような方がいらっしゃる、とは認識していたでしょうが、ミカドが行幸される地域以外の圧倒的多数にとっては、伝え聞いたとしても、はるか遠い雲の上の存在でした。

・・・それに、「天皇」という呼称を用いられたミカドはそんなに多くありません。通常は「帝」「院」、京都の人は「御所はん」。

お隣に隋という強国が出現し、東アジアに緊張が生じた時に、聖徳太子が、隋の中華思想に日本式中華思想で対抗する。

「日出る処の天子書を日没する処の天子に致す恙なきや」、明白な冊封体制の拒否です。

ようするに、外交戦略としての中華思想演出。中華皇帝への対抗策として、天武天皇、あるいは推古天皇から天皇号が用いられ、この方針に沿って、「古事記」「日本書紀」では、歴代のオオキミを「天皇」と記載しました。しかし神武という方は実在しましたが、その在世時に「神武天皇」と呼称されたわけではありません。

平安時代になって落ち着き、国風文化が栄える頃になると、村上天皇を最後に天皇号は用いられなくなります。

ところが、江戸時代末期の「光格天皇」から、再び天皇号が復活します。「御所千渡参り」もこの時。

なぜなのか・・・、江戸幕府に徹底的に抑圧されてきた朝廷に、幕府をも凌ぐ「権力」が備わってきた。その権力の源泉が日本式中華思想です。

ただし、聖徳太子の中華思想とは全く別物です。

この話は長くなりますが、今現在用いられている天皇号は、日本式中華思想を根拠とする、非常に特殊かつ例外的な事態です。

この異常事態を認識し、昔の「御所はん」として京都にお還りになられることが「正常化」の第一歩です。

・・・ただし、現状では皇室伝統の内実がほとんど破壊され尽くしていて、復元・復活は極めて困難です。

しかし、100年を費やす覚悟で、なんとか成し遂げねばなりません。

【アカ】人間は社会性の生き物だから「協調性」は必要

この協調性を同調「圧力」と言い換えられるとカチンとくる方もいるから、
共産主義者と思われたくない方は言葉遣いに気をつけた方がよい。

以上。

ま、どっちにせよ、ヒトの本質である協調性を失い、グダグダ負け犬歴史になったヤツらに、栄光の日本史をどうこう言われたかないですけどね笑

皆で頑張ったから栄光の歴史。
皆で頑張れなかったから負け犬史。

OK?
努力しなかったヤツは、負けを嘆く資格すら無いのさ。

竹島さん

海軍兵学校の’五省’を出して来るとは懐かしいですね。

今から12、3年前、帰郷したついでに海軍兵学校、今の海上自衛隊幹部候補生学校を久しぶりに見たいと思って江田島に行きました。
呉からフェリーに乗ったのですが、そこで3人組の年配の方と気があって話したのですが、その内の一人が兵学校出身の方で、もう一人の方がこいつに五省を教えられたと言っていました。
兵学校の見学はある程度、人が集まって自衛隊OBの方の案内が付くのですが、話術が巧みで、楽しいですよ。
もしまだ見学されたことのない人は是非一度は訪れることをお勧めします。
参考館(資料館)の横には特殊潜航艇や大和の砲弾が展示されていますし、入ってすぐ見上げれば横山大観の富士の絵が掲げられています。
必ず荘厳な気持ちにさせられます、修学旅行に連れて行けといつも思います。

それぞれ一理も二里もあるし、どれも正しい

「同調圧力」が論議のマトになっておりますが、言いだしっぺから弁明させてもらいます。
私はそれ、重苦しいけど大切な事だと思っています。
例えば仕事上でルールを守らず、好き勝手に進める奴は、本当に頭に来ます。
本人が損をするだけなら自業自得ですが、そのツケは、必ずこっちが払うハメになりますからね。
コンビニで粗暴に振舞うDQNにしたって、あれ迷惑なんですわ。

そういうこっちだって完璧な人間でもないから、他人様同士が気分よく生活するには、「協調性」も大切ですわなあ…
そしてソレを守らない人間は、ブン殴る訳にも行かないから、圧力も仕方がないのではないかと。
こういう議論は本当に難しくて、誰も完璧な答えを出していないんですよね。

話は変わって、管理人様は次のテーマで、高市さんを詳しく述べてくれるとの事。
私は彼女に躍進してほしいんで、楽しみです。

「同調圧力」「相互監視」・・・
そんな言葉で批判されるほど、日本の文化はうすっぺらな
ものではござんせん。

監視とか圧力とか・・・あたらしもんずきなヒダリマキが
いかにも好きそうな言葉ではござんせんか。

【日本】天皇ではなく、オオキミとかスメラミコトと表記したいけど

流行らないだろうなあ。読みづらくなるし。

・オオキミ(大王)
が一番古い君主号で個人的な推し。
これは、倭国大乱の前なのか後なのかわからないけど、兎に角連合王朝(大和)ができて以来の由緒あるものだからね。

字に起こせと言われると平仮名・片仮名・漢字と色々方法はあるけれど、漢字だと他のポット出(アレクサンダー)とダブっていやなんだよね。
平仮名はなおさら他の文字に紛れて読みにくいし、なので、私は片仮名表記にしてます。不敬をご容赦願う。

・天皇
は、時代下って、飛鳥時代だったかな?漢土から輸入した漢字で、読みをスメラミコトと当てたもの。

漢土の読みよりは本朝の読みであるスメラミコトを尊重したいものだ。

なお、民からこれだけ多様な言い回しをされる君主は世界でもそう例が無いのではないか?

多様な言い回し
になるのはそれだけ尊崇しているからだ。されているからだ。(仁政により)

キリスト教やイスラム教では唯一神の名を呼ぶことを赦さない。
それによって唯一神の価値を高めているんだな。

本朝の、オオキミ、スメラミコト、かしこきあたり、御簾の向こうにいるお方、今上、主上、お上、

天皇陛下
も同じ要領である。

それはあたかも太陽を直視できないのに似たり。(天照大御神は太陽神ゆえに)
直視できないから、視線が泳ぐのだ。

雑感

あるブログで、河野は決選投票を避けるため、つまり最初の投票で過半巣を占めようと石破のところを訪問したとの事。
つまり石破が立つことで、票が分散されるのを嫌がったという事、内実どのような密約が交わされたかは知る由もないが、敵が奥の手を出してきた、いよいよ始まったなと思う。

自民党員に再度言う、河野はシナが応援している、岸田は立憲が政策が同じで協力できると言っている、高市は右翼だのシナからも最も危険な政治家と見られている。

さてこの様な前評判で誰を選ぶか?一択で答えは既に出ていると思わないか?

河野を選ぶと背面打ちの名手石破と常識外れのあほセクシーが政権中枢に躍り出る、バックには悪名高き親父二人、どうなると思う?
考えるだけで身の毛がよだつ、こんな事許されるべきではない、民主の時と同じように天が怒る。
岸田の方がまだ良いが、しかしいつまでも優柔不断が許される状況ではない。

何しろシナの経済がおかしくなって来ている巨大ディベロッパー恒大集団が33兆円もの負債で資産投げ売り、ミンスキーモーメントを迎えそうだ。
更に続々同じような企業が破綻の危機を迎えているそうだ。

それに加えて昨年来の天候不順、豪雨によって農地が水没、収穫前の作物が期待できなくなっていて、食料危機も訪れそうだ、そうなれば必ず内憂を外に向けて来る。

動向が不明だが北京オリンピックの後が勝負となる、あと半年もない。

そんな時シナに正々堂々と物言える高市氏しかないだろう、三回生以下の議員諸君、わが身も大事だが日本が潰れてはなにもならなくなる。
日本初の女性宰相の金看板で戦う道を選べ。
帰郷して党員党友を説得しろ、ふんぞり返る身分ではないことを自覚せよ!

【政局】戦う相手は枝野幸男だからヤツの支持率5と勝負できる総裁ならそれでいいだろが

枝野を1ポイント上回るか10ポイント上回るかは重要でない。
誤差だ誤差。

なぜならどうせ敵メディアの作った数字
だからだ。

何なら、来月の世論調査でパワハラ音声だの因縁つけて、自慢の河野の支持率を5にしてやったっていいんだぜ?笑

世論調査の数字の拘りを捨てろ。

河野陣営の出馬検討では、「世論調査トップだから」出ましょう!
との意見が飛び交ったとのこと。

何だそれは笑
メディアの出した数字通りなら検討の意味が無いし、選挙参謀として存在する意味が無いだろが。

類似のコントが自民党のいたるグループで繰り広げられているに違いない。

決選投票で目を醒まさすしか無さそうだな。
高市先生に闘魂注入していただくしかない。

極妻野田がまだあきらめていないようですな。
推薦人20人は確保、なんてことをいってるようです。

どこまで本気なのかわかりませんが、なんとも人騒がせな御仁です。
これがほんとで四人の争いになれば、高市さんにとって
有利なのか不利なのか・・・私はやや有利かな、などと
勝手に思っていますが、さてどうなることになりますやら・・

票が分散


野田さんが出馬すると、候補者4名の闘いになり、第一回投票で票が分散し、河野過半数が難しくなるようです。

すると、上位2名の第二回決戦投票となり、議員に人気のない河野は断然不利になる。

・・・ここは野田さんに頑張ってもらうしかないですね。

うんざりだ

高市さんは過去に、「政治とは、政争その物だ」と発言されました。
その言葉に、彼女の抱えた苦悩を察する事が出来ます。
政治とは、議員個人の欲求を満足させる事ではなく、国家の最良の道を模索する事だと、私は思います。
その点、アメリカなんか大したもんですよ。緊急事態には政敵と手を組みますからね。
そういうリアリズムの大切さを理解し、そして実践しようと努力しているのが、安倍さんであり高市さんなのです。

以前、「ジュニア・愛の関係」というドラマがありました。
田中角栄氏の秘書であった、早坂茂三さんも出演した、感動的な政治ドラマではありました。政治の現実的な大変さも理解しました。
でも個人的には、懐疑的というか感心しない目で見てましたよ。
あんな情緒的な表現をしたら、クソ野党だって蓮舫だって、いくらでも擁護できるじゃないですか。いくらでも悲しき善人に仕立て上げられる。

野田さんは、ダメだ。真の国益よりも、まずは政争に勝利する事が先に立っていると感じる。石破もそうだし。
そりゃ、それぞれが子分もいるだろうし、身内の心配もしなきゃならんだろう。人間として当然の心理だ。

だが今は、そんな事を言ってられる状況か?
徹底した現実主義、なりふり構わず日本を守るという姿勢、それが大切なんじゃないか?
そういう政治家にこそ、国民だって命を預ける気になろうというもんだよ。

>やましろやさん
オレたちの仲間うちで「和」は、ブスに「お前和風だよな」と言うくらいっす!
ブスに「ブス」と言うと何かと問題になりそうだからっす!

まぁいろいろ考えてみましたが、
流れは確実に高市さんにあります。
大きな静かな流れが高市さんの背中を押しています。

もう断言してしまいましょう。
次期総裁は高市さんです。
次期総理大臣は、まちがいなく高市さんです。

以上、まちがえたら・・・・・・・・・あやまっちまいましょう。


【政局】雑魚の1回生2回生はどうでもよい、沈黙を守る中堅以上こそが勝敗の鍵

1回生2回生がやってることは、

群れて派閥領袖に我々は河野氏を支持しますと言いに行くだけだ。
そしてそれをメディアが河野優勢と「椿事件(政治活動)」する茶番。
マッチポンプ。

中堅以上は黙って自分で判断し、或いは黙って領袖についていく。
「この動き」取材力が落ちた今の雑魚メディアでは把握できまい?

党員党友の方もだ。
「一般論として」世論調査で河野や石破に高支持率与えとけば、自民党員は流されるだろうとタカを括っているが、

自民党員はただの市民とも意識の高さが違うし、
たとえ昨日まで石破を支持してた党員でも、石破が

①変節し
②野合した
今日に至っては、腹立てて去るかも知れないぜ?

普段絶対変節しない絶対野合しないと言ってただけにブーメランになる。
もはや「保身の塊」にしか見えないぜ?今の石破は。

自民党員達は別に石破の親でも何でもない。
なぜヤツの保身や体面に付き合わねばならないのか?
バカバカしい。

立憲共産もメディアも裸の王様になりつつある。
習近平も毛沢東も裸の王様。

周りはイエスマンのみになるよねプロレタリア独裁は。

即ち共産主義は劣る。

こんなアホなカルトに騙されて身代と命を失うのは

南鮮人だけでたくさんなんだよ。

やましろやさん

「和」に誇るようなものなど何もありませんから当然だと思います!

アメリカ軍事裁判で「ビル・ゲイツ」が生物兵器ワクチンによる大量殺人で死刑判決(10月5日死刑

アメリカ軍事裁判で「ビル・ゲイツ」が生物兵器ワクチンによる大量殺人で死刑判決(10月5日死刑
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
【かゆりんのブログ】アメリカ軍事裁判で「ビル・ゲイツ」が
生物兵器ワクチンによる大量殺人で死刑判決(10月5日死刑

【魔女のアロマセラピー 】 ビル・ゲイツ逮捕~軍事法廷で死刑判決までの経緯
(新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。)

【関連情報】
【taroozaの不思議の謎解き 邯鄲(かんたん)の夢】[情報戦]ゲイツ財団は
Real Raw Newsを脅す
◆ビルゲイツ軍事法廷(シリーズ)

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12698180560.html

迷走する自民党総裁選の行方

>ふらくたる さん ソロです。
>>混迷する総裁選の行方
敢えて「私は心配していません」と言い切ります、だって、入ってくる情報は全てマスコミ経由なので、真偽の判定がつかないものが多いが、現実はといえば、一回目投票のカギを握る「金で買える」欠陥がある制度の自民党員の投票に委ねなければならないなら、票読みは闇の中ですからね。

こうなれば運を天に任せる他はないですが、高市さん以外の総裁を想定した場合、河野や岸田の2人とも、外務大臣を経験しているのにも拘らず、現下のシナの暴走が危ぶまれている国際情勢でビジョンの中に「国家の防衛」に関しての具体的な発言がない事、それに付随する「憲法の改正」への具体的な踏み込みがない時点で、自民党を、延いては日本を任せるわけには行かないですね。

幾らなんでも、岸田の「モリカケ問題の解決」はNGですし、慰安婦問題についてのトンデモナイ見解を発表した石破と組んだ河野も「紐付き」が見え見えなのでNGですね。

まぁ、極妻の野田の総裁は端から論外ですが、推薦人を集めるのに汲々し乍らも立候補した事で、河野・石破連合の党員票を割って、過半数独占の大きな障害になったのは、高市総裁の決定打に近いと思います。

然し選挙は水物、もし悪い目が出ても、モゥ人智を超えた処にあるので、後は天意に従うしかない、それに良く解らないファクターが多い今は、天意が正解なのかもしれないですよ。

↓ 詐欺師の女系天皇推進朝敵河野デマ大臣
【産経】ワクチン行政を自画自賛「詐欺師の女系天皇推進朝敵河野デマ太郎でなかったら…」
https://www.sankei.com/article/20210912-52YDVN4TYBJ43JD57YYBEHQHIA/

<自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬を表明した詐欺師の女系天皇推進朝敵河野デマ太郎ワクチン担当相は12日夜のフジテレビ番組で、自身が担う新型コロナウイルスワクチン行政を自画自賛した。「自分で言うのもなんですけど、言っちゃいますけど、やはり詐欺師の女系天皇推進朝敵河野デマ太郎でなかったらここまで来なかっただろうと正直、思っています」と述べた。日本におけるワクチン接種回数の増加などを根拠とした>

v-16

★ 詐欺師の女系天皇推進朝敵河野デマ太郎大臣は麻生派なんですが、麻生財務相にも不義理をしているらしく、評判が良いとは言えないらしいです。

>オレたちの仲間うちで「和」は、ブスに「お前和風だよな」と言うくらいっす!
>ブスに「ブス」と言うと何かと問題になりそうだからっす!

何人かの女性から聞いたことがあるのですが、彼らは「アジアン・ビューティ」とか「和風美人」と呼ばれても、うれしくないそうです。

「アジアン」とか「和風」というと、

①平板な顔
②小さく細く吊り上がった目
③低い鼻

という弥生丸出しの顔をイメージするからだそうです。

なので、意図は伝わっていると思いますよ(笑)

ちなみに、この手の弥生系は北九州~瀬戸内~関西~東海道、北陸沿岸と北海道に大量に分布しています(北海道は明治以降の移民の子孫が多いからでしょうね)。


>「和」に誇るようなものなど何もありませんから当然だと思います!

ですよね。

所詮、「和」=「周囲の他人の行動を確認してから、同じように行動する」ですから、正体を知ってしまえば単純な話です。

雑感

野田が推薦人20人確保の目途が立って出るらしいが、加藤評論家が’反社の旦那を持っている議員の推薦人になるなんて勇気あるなー’と呟いていましたが、絶対次回総選挙に出る気のない恍惚の議員か次回絶対当選が見込めない議員をかき集めたのかなと思う、例えば二階派の二階とか河村とか秋元とか?

総裁選は普通選挙法の縛りを受けないから、やり放題だ、絶対シナ当たりから実弾が届いているのではと思う。
昔の田中福田の角福戦争と言われた時には’ニッカ、サントリー’と言われて両陣営から三千〇を受けとったと言う噂が流れた、今回はそんなにひどい事にはならないと思うが?

噂ではシナがアメリカ大統領でも相当介入したらしいが、日本ではそうはいかないと見せてほしい。
だいいち、日本を侵略しようとすることを隠しもしない国が支持している議員を第一候補とするかな?
何を考えている自民党よ!

石破が支持していることで同じ穴の狢と知れる、更にセクシーが’突破力はが抜群’とほめたたえていたが、阿比留氏が’この三人が並ぶと親中派の赤い三連星、民主の時より破壊力はでかいかも’と言っていた。

菅総理の実績は認めるが、地元のあほ、河野、セクシーを重用しすぎだと思う、いくらなんでも知名度があるからと言って人気取りのつもりで利用したのだろうが、禍根のほうが大き過ぎる。
せっかくご自身が差し違えの様にして二階を切るのに、河野石破会談の密約で石破を幹事長にでも抜擢したら、何の事はない親中派が自民党内で相変わらず跋扈する事になる。

今回の総裁選は自民党内の保守対リベラルの戦いでもあるし後の総選挙での日本国内の保守対リベラルの戦いに続く一里塚、双方に言えることは、日本存続のためには絶対負けてはならないという事だ。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント