池袋暴走判決 9月7日(火)


今回は池袋暴走判決について考察してみます。被告は現在90歳と高齢で
あるが事故当時は87歳である。判決の理由は「被告は運転上の注意義務
を怠り、約10秒間もブレーキと間違えアクセルを踏み続けた。被告の一方的
な過失」とあります。

しかし被告は無罪を主張し、自身の過失について最後まで否定した。
世の中の常識で考えれば過失を認めない被告に対して誰もが憎悪が
芽生え許せない気持ちが沸き起こります。

東京地裁も被告は老人でアクセルとブレーキを間違えたという客観的な認定
を前提に被告を判定しています。しかし世の中では考えられない事が起こり
ます。書くつもりはなかったが私の経験を書いてみたくなりました。

1年前の出来事です。1週間に2回妻を車に乗せてスーパーに買い物にで
かけます。私は車の中で妻を待ちながら新聞を読んでいます。その日も
妻が買い物を済ませ、後ろのドアーを開けて買った物を載せます。
その音で新聞を畳んで助手席に乗る妻を見て発信します。

夏の暑い日だからクーラーを付けたままです。ということはエンジンはつけた
ままということです。その日は何時ものように妻が後ろのドアーを開けて買い
物を積んでいるときに、突然エンジンが大きな音を立てて高速回転をしだし
たのです。慌ててブレーキをふんで車を止めましたが、既に2~3mほど前に
進でいます。

もしギアーがバックに入っていたら妻を確実に轢き殺していました。
妻は「乗ってもいないのにアクセルを踏むとは」と言って怒りましたが、私は
「アクセルを踏んでいません」と答えましたが常識では言い訳にしか聞こえ
ません。

それでは何故エンジンが大きな音を立てて高速回転をしたのか?
私は車のメカについて全く無知です。だから車の機能について説明するこ
とはできませんが、今乗っている車はプリウスです。

現役時代の車はセルシオですが、プリウスは以前乗っていた車とは全く違
います。例えば車庫入れでバックする時ブレーキを踏んで減速しないと以前
の車のようにゆっくり動いてくれません。

またPからR、N、Dにシフトする際にはブレーキ踏まないと変わらないが、
NからR、Dにシフトする時はブレーキ踏まなくても変わる。どのレンジに入って
いるかはメーター内の表示で確認できるが、どのレンジに入っていても
レバーの位置は見た目は同じ。常に元の位置に勝手に戻るので区別が
つきにくい。しかもエンジンが停止しても無音だから気づかない。

これ以上書くとボロがでますので止めますが、今回の暴走事故の車も私の
車もプリウスです。過去の老人の事故車の多くもやっぱりプリウスです。
そもそもプリウスがPからD、Rにシフトする際にブレーキを踏む必要があると
いうところに以前の車とは全く違います。

今回の暴走事故による元通産官僚の最終意見陳述では、自身の過失につ
いて最後まで否定し無罪を主張したと、ありますがその気持はよくわかりま
す。遺族の夫は「罪を認め、心から謝罪してほしい」というメッセージは裁判
官も世間も「老人だからアクセルとブレーキを踏み間違えたに違いない」とい
う常識的な認定をし、自分の過失を認めない老人を断罪しています。

もし本人が過失を自覚して自己責任を隠すために嘘をついていたならとても
許せることではないが、しかしプリウスは電池装置の自動車である。
判決理由の「自ら踏み間違いに気づかないままアクセルを最大限まで踏み
込み(10秒間)車を加速させ続けて事故を起こした」との指摘しています。

また「多数の電子装置に同時に不具合が生じなければ、被告の事故の主張
は極めて稀有で考えがたい」と普通の自動車の常識的な判断で判決を下し
ています。

だけど後先短い老人が否定すればするほど心象を悪くして、長期の実刑は
免れないとわかっているにも関わらず、操作ミスを最後まで否定するだろう
か?10秒間もアクセルとブレーキを間違って踏み続けるだろうか?

裁判官も世間も遺族の方も「罪認め 心から謝罪を」とメッセージを送ってい
ますが、もし被告が言うように運転制御システムの異常だとしたら、?

しかし妻と子供を失った父の気持ちを考えれば禁錮5年の実刑も仕方が
ないのかなあ~と思います。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

管理人様、いつもありがとうございます。

あの事故については、様々なコメントが飛び交う事と思われます。
あの事故かぁ…
あれには、「上級国民」という要素も含んでいますので、なかなか厄介です。
この後の皆様の書き込みを読んで、私も自分の心を整理したいですね。

『池袋暴走判決』に対する意見
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1366.html
>しかし被告は無罪を主張し、自身の過失について最後まで否定した。

いいですか。被告人が運転する車両は前方の車を追い越す際にスキール音が出ており、S-VSCの作動を知らせる電子音が鳴っているんだよ。
つまり、被告人は相当乱暴な運転をしていたということだよ。そして縁石に衝突した。
普通の人なら車を止めて点検する筈だが、なぜか被告人はそままま運転し続けたんだよ。
報道によれば、被告人は警視庁の調べに対して縁石と衝突して以降パニックになり、アクセルとブレーキを踏み間違えた可能性も考えられると説明したという。

急ハンドルを切って前方車両を追い越し、ハンドル操作を誤って縁石に衝突し、その後も走行し続けて事故を起こした。
この事実だけを見れば、普通の精神状態ではなかった可能性が高い。
縁石に衝突した時に車両を止めていれば、痛ましい事故は起きなかったんだよ。

確かに車両が故障した可能性はあるだろう。ブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性もあるだろう。
しかし何れも科学的に証明することはできない。
裁判所は状況証拠しかないのに100%検察側の言い分を認定した。しかし、量刑は軽かった。
不思議な判決だ。

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

交通事故なら飯塚被告以外の著名人も冒しているんですがねえ。

なぜか一時紙面を賑わせても続報は途絶えます。

人格的に飯塚被告がどうのこうのという評価は控えます。面識も無いので。

ただ、これは飯塚被告の属性として
叩かれた原因じゃないのか?
と当初から気になっていた点はありまして、それは、飯塚被告が

経済産業省
の元大幹部ということ。

経済産業省と言えば、
アベノミクスで日本を富国強兵する重要省庁であり、
安倍前首相や菅首相の寵を一身に受ける省庁です。

また、
財政出動の場面では財務省と対立し、
脱CO2では環境省と対立関係。

なお電波紅衛兵(日本のメディア)は時に共産主義者の狗だったり時に財務省の狗だったり、兎に角、経済産業省からすれば

敵側
に位置づけられるでしょう。
ロクな報じ方はされないだろうなあとは思っておりました。

ただ、その後の経緯は、当初懸念していた「上級国民」を足がかりに菅政権が攻撃されるようなこともなく、経済産業省悪玉論にすらならず、純粋に飯塚被告🆚ご遺族の構図に終始したので、メディアの報道姿勢としては可もなく不可もなく。

一生懸命報じたのは、純粋に「商業主義」が理由かなと。
話が広がらず申し訳ないが、そんな感じでございます。

総裁選の半分は党員の投票です。
その党員はテレビなどのマスコミを信じてる高齢者が多い。
その点で高市さんには不利です。

決戦投票に持ち込めればしめたものです。
党員票は47しかありませんからね。


しかしそれでもいけるか、と考えるとちょっと不安はあります。
まだ二十日ほどありますから、これからが勝負でしょう。
自民党の真価が問われる総裁選になりそうです。

【祝】高市先生が日本のために決起されるぞ!

産経新聞によると、

・明日(水)自民党総裁選出馬表明し、
・且つ都内の会場抑えて記者会見まで

感動に堪えない。
他の候補より一歩も二歩も先んじているじゃないか!

雑感

今回の事件は母子とも犠牲になり痛ましい事、この上ない。
車の事故が起こり裁判沙汰になる度に、いつも思うのだが、どうして飛行機の様なドライブレコーダーを付けないのかなと思う。
飛行機の様な複雑な記録を取る必要はない、ハンドル操作とアクセル、ブレーキの操作を記録すれば十分である。
そんなに費用はかからないと思うが、何か難しい問題でもあるのかな?

さて話しは変わって菅総理の件である。
今日虎ノ門で高橋教授が菅総理の功績をあげて、功績と評価の余りの差に、その発信力の無さを嘆いていた。
僕も全ては知らなかったが、1年の短期にしては、本当によくやっていたのだなと思う、下記に挙げて見る。
1.学術会議の見直し
2.携帯料金値下げ
3.不妊治療の保険適応
4.従軍慰安婦表、表現不適の閣議決定
5.ワクチの確保と接種一日百万回
6.台湾外交、日米共同声明に台湾海峡の安定を明記
7.原発処理水の海洋投棄決定
8.土地取得制限法
9.皇統継承問題で旧皇族の活用明記
10.東京オリンピック、パラリンピック開催
11.デジタル庁創設

ざっと挙げると以上のようになるが、言われてみれば分かるが、僕の記憶に残っているのは1.5.7.9.位だ。
本当に損している、これもマスゴミの菅総理を貶めるため、あえて報道しない自由を駆使したものと思われる。
トランプの様にSNSでご自身で発信すればよかったのだ。
高橋氏によれば、菅総理は本当に仕事師で地位に恋々とするような人物ではないとの事、本当にそう思う。

これを野党のあほども(KAMITUKI亀REN4,MUNOU枝野)が、途中で投げ出しただの、責任放棄だの的外しな事を言っている。
菅総理の任期は安倍前総理の残りの任期1年だよ、任期満了まで働くつもりだ、投げ出したりはしていない。
それより、君達の政権3年間で任期途中で投げ出した三人の総理こそ責任放棄と言うんじゃないの?
又相変わらずの壮大なブーメランを投げたようだね、もう何も喋るな、すべて君たちに跳ね返る、わざとしてるのかな?。

両班野郎さん

青山繁晴参議員議員が自身の立候補を取りやめて、高市氏の推薦人に名を連ねるそうです。

国会議員票にはあまり影響はないと思いますが、地方の党員党友にはその人気度で良い影響を与えると思います。

【政局】河野太郎、通称「ブロック太郎」

発信力が定評らしいが、読者から反撃されるとすぐブロックすることから陰口を叩かれている。

誹謗中傷(主観)だから問題ないと今日わざわざ答弁していたな。

「そういう」傲岸不遜な態度は支持離れを招くぜ?ブロック太郎殿。

上級国民という偏見

>ブログ主様 今週も更新ありがとうございます。
>>上級国民という偏見
横断歩道を渡っていた母子の死亡という、被害者には何の落ち度もない痛ましい事故で、禁固5年と言うのは軽い様にみえますが、90歳の本人に取っては「一生罪人のまま」と言う宣言と同じ措置ですね、彼の一生は台無しです。

飯塚被告の落ち度は、自分で「運転をやめようか?」と思った事があるのですから、集中力の欠如や、視界やペダルの踏み間違い二経験があった可能性のあるのに、目先の便利に運転を辞める決心が着かず、つい惰性で運転を続けた事が最も大きいでしょう。

でも、此処で誰が言い出したのか知りませんが‹上級国民」の呼称は、人間を侮辱するもので全く感心できません、日本は、世界で一番、格差のない社会であることを考えれば、共産主義者の暴言としか思えませんね。

車の誤作動や故障がもしあったとしても、本人が気づいていない部分の操作ミスが原因の可能性がある。 車の設計がそう言う方向でなされている事は、元通産官僚なら良く解っている筈です。

まぁ、弁護士がその辺りで無罪を勝ち取るチャンスがあると、判断したのかもしれませんが、飯塚さんも現場を離れて20年近いでしょうから、未知の安全装置が導入されている可能性がありますね。

最終的に問い合わせたのは、そういう自動化機器の開発を担っているアイシン精機でしょうか?

何れにしても、亡くなった妻と子は帰って来ないワケで、残された夫君の悔しさは、想像するに余りある。 被告が判決に従って、是からの5年間を喪に服する事をお勧めします。

老人が操作ミスをしない自動車を

自動車のアクセルとブレーキの操作ミスをする可能性は、緊急時こそあってはいけません。オートバイやスクーターは自身も操作ミスをしたことがないですし、操作が自動車ほど世話しなくないのが救いです。新車を開発するエンジニアは反復して習得する無意識下の動作であっても紛らわしい要素を無くす研究を続けなくてはいけません。

【Re:】無双さん、情報ありがとうございます

青山繁晴氏の支援、頼もしいですね。

今、自由民主党は党員獲得に力を入れており、成績の芳しくない者は公認推薦貰えないペナルティすらあるのです。

そんな中、青山氏は大物議員を押しのけトップ10に入るなど活躍されている。

自民党の評価基準からすれば「優」をつけるべきであり、もう少し論功行賞があってもよいと思うのですがね。

まだまだ軒を借りている状態の自民党保守派ですが、「今回」、母屋を乗っ取ることができれば、青山氏にも相応の活躍の場を与えることができると思います。

期待しましょう。

直前に事故

をして、逃げるときの、
事故ときいてます。

#VAAUDGM さん

情報ありがとうございます、飛行機と同じようなドライブレコーダーがあるとは知りませんでした。
でも5秒とは短いですね、せめて5分位にしてほしい。
エアバッグが開かない人身事故の時は対応できないか?

この情報があるのに開き直るとはこの被告、人格破綻していますね。

分かっている人は、わかるのですね。
トヨタへ車検に行きましたら、
老人の方々に、AQUAを勧めていました。
AQUAか〜と思いましたが、
今日の記事で、納得しました。


高市さんが総理になって、ニューアベノミクスで、日本を治めて頂きたいと思います。


パリ警視庁は、ワクチンのパスポートなしでモールに買い物に行こうとした女性を殴打した。

https://twitter.com/Partisangirl/status/1434267241604792320?s=20

河野・石破連合軍が初戦突破をねらっているようですね。

河野、石破、高市の三人の勝負になったら過半数を取っちゃおう 
というわけですね。
決戦投票に持ち込まれると、国会議員の数がものをいいますから、
党員数の多い初戦で決着をつけてしまおうという計算です。
党員数では河野、石破連合軍が圧倒してますからね。
ーーーーーーーーーーーーーーー

私と私のカミさんは、どっちも運転免許を持ってません。
都心に住んでいるので、その必要を感じませんでした。
おかげで自転車や歩くことが多く足だけはすこぶる丈夫です。

したがって今回のテーマには、ほとんどコメントすることが
ないのですが、90才の年寄りを収監するのがいいものか
どうか疑問に感じています。


【政局】溜め息しか出ないな立憲共産の見苦しさは

テレビ映りのために枝野内閣政策を発表したはいいが、
①菅先生に任命拒否されたアカ学者6人を任命すること
②モリカケ追及チームを作ること
が「政策」らしいwww

バカか。

その政策で有権者のお腹はいっぱいになるんですかー?

「護憲」で拍手喝采してくれるのはおまエラの金主だけだろ。

外国籍で1票も持ってないそいつらの歓心買うことばかり考えて、
日本の有権者のニーズをシカトして、
それで政権交代できると思うのか?

だがまあ政権交代はただのブラフで、今後も惨めったらしく金主に媚びへつらい

養ってもらう狙い
なら、そういう作戦もありかもな。物乞い乙。

ただ金主様(中国共産党)の方は今回の総選挙に「国運」賭けてて必死だけどな。

日本を左派政権にして、また旧民主政権みたいにすぐ変節するとしても、一時媚中して一息つくぐらいさせてもらえないと、立ってられないんだよ。

習近平が。

ブロック太郎ww

>両班野郎さん ソロです。
>>ブロック太郎ww
「攻撃的な人間は攻めに弱い」と言うセオリー通りの行動ですね、是では国会で吊し上げに遭う可能性大です、とても政権は維持出来ませんね、カッとなったら何を言い出すかわからないのでは、破綻した答弁を期待して野党が煽り立てるでしょうね。

やっぱり「首相にしては、いけない人物」です。 菅さんの様に全くの無反応に見えるのも、国民受けしませんがね。

青山さんも総裁選に立候補する心算だったの? 当初の声明では、参院一期のみの心算だったのにねww まぁ、国会なんてそういう場所なんでしょうね、だけど、良く思い留まりましたね。

流石は、政治ジャーナリストの読みですね。

【政局】自民党地方票はミーハー

前回総裁選、菅先生こそ地方票でボロ負けだろうと考えられていたが、

結構獲得できた笑

よく知らない先生だから入れない
というわけでもないようだ。

強そう(選挙など)なリーダーに入れる
ただそれだけですな。

また、地方票つっても、地方議員とただの党員ではまた違う。

地方議員の方は国会議員の選挙のお手伝いとか、手柄をたてれば国会議員に昇級(国政の党公認・推薦ゲット)とか、国会議員に紐づくものだ。

その理屈なら、国会議員票で負けてる候補は地方議員票でもやはり負けることになる。

河野太郎はメディアのでっち上げ世論調査の数字だけが頼りだが、
批判材料でそれも相殺されかねない。(パワハラ報道、コロナ批判)

更に嫌われ者の石破が抱きつき戦術してくれば、それすら反石破票がごっそり高市先生に行く契機となり得る。

高市先生が出馬表明を予告した今日、
河野太郎は動かなかった。
何も発信しなかった。
マジで総裁の座を狙うなら何か発信すべきだったのにな。

麻生派内の圧力の凄まじさと、本当の世論(メディアのでっち上げではない)の冷ややかさに弱気になっているのではないか?

石破の推薦を受けて出馬表明となれば、また新たな批判材料になるだけだ。

石破はハシゴ外しを食うかも知れんな。

緊急停止措置命令‼️コロナ、ワクチン終焉へ⁉️命令に従わないと逮捕、死刑⁉️

緊急停止措置命令‼️コロナ、ワクチン終焉へ⁉️命令に従わないと逮捕、死刑⁉️
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

【関連情報】
支那共産党殲滅戦争に参戦を拒否した日本は・・・

安倍晋三総理がアメリカに媚中派の二階俊博幹事長を解任するように
要求されて、それが できなくて自分が辞任している。
その後の総理大臣の菅氏もアメリカの要求を受け入れないで、今日の
総裁選挙不出馬となった。
 即ち、アメリカ側は支那共産党を殲滅する光聨合軍の立場で日本の
参加を要求していたが残念な結果となった。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12696648087.html

批判を承知で極論を書きます。
老人の操作ミスによる事故を防ぎたいなら、老人はマニュアル車限定にすればいい。
元々運転の適性が無い人は、その時点で排除される。
技師がどんなに知恵を振り絞って安全装置を考えても、今の日本人はそれに頼り、何かあると全部車のせいにする。
ボンヤリ運転出来ない車は欠陥車
それくらいの事は平気で言う。
だったらボンヤリ運転出来ない車にすればいい。

更新お疲れ様です。
私は老年に差し掛かったら箱を付けたスーパーカブに乗ろうと思っています。
日本が誇る名車です。
雨や雪には苦労するでしょうが、荷物も少しは積めるし移動も手軽です。
仮に事故を起こしても他人を傷付ける形にはならないと思います。

>>突然エンジンが大きな音を立てて高速回転をしだし
たのです。慌ててブレーキをふんで車を止めましたが、既に2~3mほど前に進でいます。
まず、パーキングブレーキを適切にかけていれば2~3mも進むことはありません。
次に前進したということはシフトはDレンジに入っていたことになります。
恐らくパーキングブレーキをかけずにシフトをDレンジに入れたままフットブレーキを踏んで止まっていたが奥様に気を取られて無意識のうちに足が滑りブレーキからアクセルに足が移動してしまった可能性が高いです。

車両の不具合

今時、このプリウスの件ですか。上級国民だどうのこうのと言う事の問題より、
ブログ主さんも感じておられる様に車両事態に問題があった様な気がしています。
確たる証拠は詳細な検証作業が必要でしょうが、当時プリウスには重大な欠陥が
あったと言われている事は御存じでしょうか?

それは電子シフトがニュートラルのままでもアクセルを踏み続ければ低速域担当
のモーターの回転数が上がってしまうと言う点です。
そして、エンジン音がしないモーターのみの回転が上がった状態でシフトがドラ
イブに入るといきなり急発進してしまう事があり、これによりシニア層の急発進
による事故が多発していたと思われます。

明らかにハイブリッドカー自体の仕様の問題と考えられますが、
マスコミ関連もこの点は一切問題にしなかったようです。
そりゃ大手CMスポンサーであった事もあるのでしょう。その後、しばらくする
とトヨタ側から密かに一般的な広告として、そうした挙動を修正する改良キット
を販売するとお知らせがありました。

しかも、50万近い金額の有料で取り付けますとの事でしたが、事故後にタイミ
ングを得たようなこの様なお知らせは何だったのでしょう。 
本来ならリコール問題にもなりかねない事であるにもかかわらず、
密かな広告、明瞭さに欠ける自動車会社側意見のみの車両検証、
まさに大企業に忖度したとしか思えないのですがどうなのでしょうか。

ちょっと一言

偶には名無し様、反論をお許し下さい。
プリウスは、「シフトをニュートラルに入れたままアクセルを踏み続けると、低速域担当のモーター回転数が上がってしまう」との事ですが、まずはそういう使い方自体が間違っているのでは?
そしてその状態でドライブに入れると、ロケットスタートするそうですが、そんな怖い事をする運転者が悪い。
メカという物は、どんな使い方も想定して設計するもんだとは思うけど、リコール問題にまで発展すべき要素でしょうか?

【アカ】最大手・読売新聞が高市先生無視を遂に止める笑

普段から産経新聞社とバカヒ毎日の中間の論調だが、高市先生が今日にも出馬ししかも記者会見するとのことなので、報じる方向に転換したのだろう。

「そういう種蒔きをしないで今日いきなり高市先生の記者会見に来たら不自然だからな」

岸田氏・高市氏・河野氏が軸と見出しで謳っている。

岸田氏は出馬表明が最も早く調整が進んでいる「だろう」との理由から、今現在の下馬評では先行と評価されている。(ま、メディアの色眼鏡も入ってるけど)

「その岸田の次に」高市先生を位置づけたということは、読売新聞として、高市先生が二番目に先行していると認めたことになる。

一方バカヒ毎日の方は、

岸田氏・河野氏が軸以上終わり
との見出しなので、読売新聞としては2社のように共産主義者への忠誠合戦には参加いたしませんということ。

処世術として賢明な判断だ。

どんなに外国の工作資金(外国の血税)に支えられてたって、所詮はマイノリティに過ぎない共産主義者より、ノンケの中道日本人の方がマジョリティであり「上客」である筈だ。

バカヒ毎日の路線だといずれ「赤旗2号3号」呼ばわりされるのは確実だからな。

今朝のテレ朝ワイドショー、例の玉川バカオトコが、
高市さんを右翼呼ばわりしてましたですね。

「玉」の字は、在日の通名によく使われる字です。
もしかしてあの男は在日なのかもしれません。

昨日、フジのバイキングで高市さんが出ていました。
司会者は自分の主張を熱弁して高市さんの主張を引き出す
ことを怠っていました、噂されてるように、
サスガアレモ在日でしょうね。


雑感

総裁選が喧しくなってきましたが、野党がそんな状況に埋もれてはならないと、枝野をはじめREN4等雁首揃えて、政権獲ったら最初の閣議で菅政権が任命拒否した6名の学術会員を再任する、更に又10万円を配るとの方針を、どや顔で発表していた、その内その他の政策もおいおい発表するそうな。

絶対自民党の政策を見て、不備な点を衝くいちゃもん政策だと思う、勉強していないから独自なものは出せる訳がない。
大体政権獲るなんて支持率7%の政党が言うセリフか?
昼間っから白日夢にふけってんじゃーねーよ、余程暇なんだね。
政策発表もいいが、前回のマニュフェストとか言う公約はどうなった?
僕の先輩は民主党の高速道路無料、ガソリン値下げの甘言に乗せられて、一票を投じてその結果、裏切られ怒り心頭で二度と奴らに投票しないと息巻いていたよ。
この落とし前を付けてからでないと新しい政策を言われても信用されないと思う。
特にお得意のバラマキ政策は二番煎じだと思われて逆効果になるよ、これは忠告。

さて一方自民党にもお笑いが発生している、河野が首相になったら、石破幹事長、小泉官房長官で人気もの三羽烏政権だと?
馬鹿言っちゃーいけないよ、はっきり言って亡国無能三馬鹿政権だ、怖くて見てられない。

シナ朝鮮の脅威が迫って居る時に安心して任せられる政権だと思いますかってんだ。
シナ朝鮮が歓迎する政権は日本にとって亡国に繋がる。
バックにいるのが紅の傭兵に小泉お調子者だよ、絶対あれこれ口出すに決まっている。

今日高市氏が立候補の声明を行う、さてマスゴミのデスリ、バッシングが始まる、見ものである。

岸田氏は深く静かに潜航しているのか?はたまた前回の様に埋もれているのか?

【政局】都内で記者会見しテレビに出れば自民党内のミーハー層は動く

雪崩「の端緒」となるでしょう。

それより何より敵陣営(岸田、河野、石破、野田)の調整が全然追っついておらず痛快ですな。

岸田
…唯一調整ついたが(←いやあ元々派閥の領袖なら当然だし)、そもそも彼で勝てないことは百も承知。期待ゼロ。

河野&石破ペア
…河野はワクチン相と麻生派所属のしがらみで「不」出馬圧力がかかり弱気になってる。今週中に出馬すると宣言したよね?キミ
出馬するのは逆に高市先生なんだけど?笑

「石破の抱きつき戦術(未遂)のせいで」
麻生派内の支持拡大は更に絶望的にされた。
麻生会長はアンチ石破。
石破と関係があると思われたらタダじゃ済まない。

石破は自分が叛乱するのか河野を立てて叛乱するのか決められないでいる。
金主の奴隷のクセに生意気に俺が立ちたいという私利私欲が沸き、ささやかな反抗してるニカ?
なお最側近(山本有二)は活動休止し会合にもツラ出さず、石破でも河野でもない勝ち馬候補に入れる気満々。

野田
…メディアが出馬表明報道と同視してたけど、現総裁と面会し出馬したい「願望」を言うだけ(出馬意欲)なら誰でもできるから笑

どうも、立憲共産と自民党リベラル派は共産主義者への従属の度合いが違うようだ。

共産主義者に完全に掌握されてるなら、立憲共産のごとく恥や批判や信用毀損を厭わず「バカをやる」義務がある。

ヒトの尊厳を自ら売ったヤツに尊厳持って生きる権利は無いんだよ。

今のところ自民党リベラル派は独自の動き「も」できてるから、さすがに大国の与党に浸透するのは大変なようだな。
統一戦線工作部と雖も。

AT車は両足で運転してる人が

左足でブレーキ操作、右足でアクセル操作なのだけど、咄嗟の場合、ブレーキを踏んだつもりが、右足に力が入る場合もあるのでは、と思います。

 いわゆる、アクセルとブレーキ踏み間違いと言われている事故はこれもあるのでは、と思いますが・・

 皆さんはAt車を運転する場合、左足はどうなっているでしょうか?きちんとふっとレストに左足は固定してますでしょうか?

 高齢者は昔はマニュアル車だけだったので、AT車はとまどいますよねw

【Re:】老猫さん、回答します

私のAT車はサイドブレーキが足踏み式で、しかも左足側にあるため、左足はサイドブレーキ要員にしてます。

左足はサイドブレーキ以外では使わないと強く意識してます。

ブレーキペダルが効かなくなった時、
①路肩側に寄せろ
②ゆっくりサイドブレーキをかけろ
という教習所の教えがこびりついているもので。

【補足】右足の定位置

アクセルペダルとブレーキペダルの間に置き、しかもかかとを床につけます。

右足はかかとを軸に右(アクセル)に左に(ブレーキ)に振り子のように動かす感じですね。

両班さん ありがとうございます。

模範解答のようです。

 私はあまり運転はしないのですが、運転する時は両班さんのように心掛けています。

 一度事故を目撃したことがあり、車が壁に衝突して先に進行できないのに、なお、アクセルを踏み続けているのか、白煙をバンバンあげてました。

【Re:】何というか、「無理に」左足を使おうとしなくて結構ということですな

右足が疲れますが、
踏み間違えるよりはマシです。

なお、少しでも運転手の右足を楽にしようと、トヨタがアメリカで販売した車の運転席に敷いた快適床マットは、マットがズレて却ってペダル操作を誤る素になり、訴訟沙汰にまで発展しましたね。

かなり昔の事件ですが。

【政局】岸田氏が一躍メディア(←敵)の寵児に

令和所得倍増計画を「カメラの前で」発表。
はいよくできました。

高市先生はクソメディアの力など借りずに、もっと早い時期に政策本出してたけどな。

言ってる内容は福祉・医療関係者の最低賃金制度(公的評価導入)ってとこか?

本来の所得倍増計画とは違う。

重工業重視・先端産業重視(←軍事転用すれば人民軍粉砕余裕)でドルを稼ぎまくり、民間の業績アップに紐づくボーナスアップ・ベアにより幅広く所得倍増を図る考え方
ではない。

「バラマキ政策」とニアリーイコールである。

バラマキじゃなくて内需拡大するんだ!

いつもしないじゃないか。
日本人の貯蓄性向と年金不安は非常に根深い。
である以上、彼らは貯蓄に回し天下にカネは回してくれないと思う。

ましてや、福祉・医療従事者はマジョリティの第三次産業なのかと言うと、
さに非ずだしな。

(中共プロデュースの)コロナ倒閣のせいで中断させられたが、

菅先生のGOTOトラベル、GOTOイート。

観光促進なら飲食も宿泊も潤う。
トリクルダウンを起こしやすい。

観光で雇用創出してる先進国なんて腐るほどある。
今まで日本だけ控えめだったってことは
それはイコール経済成長の伸び代なんだよ。

所得倍増ってのはそういうのを言うんだよ。

いつもこれは感じていることですけど・・・

クソマスコミは自分たちに敵対する候補者の顔を、
わざと変に映っている写真を選んでますですなァ。

高市さんの顔もしかり、どの局も写りの悪い変顔を選んでいます。
露骨なイメージダウンの策略に思わず笑ってしまったです。


石破に抱きつかれた河野、喜んでいいのか悲しんでいいのか
複雑な心境なんでしょうなァ。

石破の党員票が欲しいけど、麻生派の票があてにできなくなる。
ジレンマでしょうなぁこれは。
まぁ色々と、今回の総裁選はおもしろいですなァ。
くっだらないテレビみているよりヨッポド面白い。

【政局】超限戦やられたらやり返すに尽きる

野合だ!
共産主義者だ!

はい反論頑張って!笑

違うニダ違うニダって一生懸命長口上しても

ムダだから。
有権者は忙しいんだよ。長い話なんて聞いてらんない。

「一発で」浸透する反論ができなかったら共産主義者の負けね~

自民党は総裁も幹事長も若返り、また今回は「政権選択選挙」という節目だ。

無党派層も共産党員も騙して票を盗ろうとしてる立憲民主党の企みを、有権者の知る権利のために白日の下にさらすのはもはや責務だと思う。

何も難しいことはない。

①立憲民主党は日本共産党を連立入りさせる政権ビジョンか?
②そうでないならなぜ選挙協力しているのか?

とテレビ討論で先制ストレートパンチをし、
愚にもつかない連中の言い訳を引き出すだけ。

すごく立憲民主党のイメージを貶めることができると思う。

【政局】石破がたくさんの党友票を得たのは10年も昔のこと

その時石破は防衛相もやったし幹事長もやったし人生の絶頂。

何より「後ろから鉄砲撃ち」してないし。

「後ろから鉄砲撃ち」し干された後では事情も変わると思うけどね。

別に党友達は石破の代々の家来でも何でもないぜ?
10年前がどうだろうが、「今回は」石破を拒み高市先生に賭けるのもまた彼らの勝手。

なお、家来とまでは言わないが、身内の水月会員に舐められまくりの造反されまくりだよな?笑

16人もまとめられないバカ殿は到底1億2000万人の最高指導者たり得ない。

一昨日来やがれ。

私は3年ほど前に廃車にして以降、自家用車は
購入していないのですが、AT車では基本左足
は使わないですね。アクセルとブレーキを左足
で押し分けています(マニュアル車だとクラッ
チの操作に左足を使いますね。免許講習時に
さんざんやりました)。ガソリン車ではギアが
ニュートラルの状態でアクセルを踏めば大きな
空ぶかしが起こってすぐに気づきますけど、
ハイブリッド車では回転数が上がるまではモー
ターでしょうから、すぐに気が付かないのはあ
り得ますね。でも確かAT車でニュートラルで
アクセルを踏むのは教習でも免許の更新研修で
も禁じられていませんでしたっけ?
常識的には最初にアクセルを踏む前に必ずギア
が「D(ドライブ)」である事を確認するでし
ょうけど、ハイブリッド車ではそれがわからな
い仕様なのでしょうか?

今回のケースで何より疑問なのは、

①ブレーキランプが点灯していなかった、という
 目撃証言がある。

②何より、飯塚被告がブレーキを踏み続けていた
 と言いつつ、サイドブレーキは引いていない。

③弁護側が「装置の欠陥」と言いつつ、具体的に
 どこの部品あるいはシステムの欠陥と考えられ
 るかを指摘せず(そこを指摘すれば記録装置の
 データとの突合せも可能ではないか?)「経年
 変化」という具体的な指摘の何もない、極論す
 れば被告の記憶のみの主張に終始している
 (②の動作を取っていない事から、被告が冷静
  に状況を把握していたとは甚だ考え辛い)。

以上の事から弁護側は正当性の主張はしても立証
はしようとしていない。

数年前、埼玉県で高齢者の運転する車が女子学生
に衝突して押しつぶし、死亡させるという痛ましい
事件がありましたけど、この運転者もブレーキを
踏んだつもりでアクセルを踏み続け、「ぎゃーっ」
と凄まじい悲鳴が響き渡ったそうです。取り調べ
では80代後半のその人は取り調べで「すみません。
覚えていません。」を繰り返してその後幾許もなく
天寿を全うしたそうですけど、弁護側もそれを狙っ
ているのかもしれませんね。

すみません。押し分けに使うのは右足です。

いつも、中韓の問題に関しては、まさにその通りといつも感心しています。しかし「池袋暴走判決 9月7日(火)」については感心しません。アクセルの踏み間違いは、「目撃者」「他車のドライブレコーダ」「車両のイベントレコーダ」「アクセルに踏み間違いの痕跡」(ブレーキと思ってアクセルを踏むと、アクセルのアームに靴で踏んだ痕跡が残る)により踏み間違いであることが明らかです。 このような事実を確認せず、いい加減な事は言わないでください。 それからエアコンをつけたまま長時間停車するのはダメです。バッテリが上がったり、エンジンルームが熱くなりぎて、オーバーヒートを起こします。またエアコンのコンプレッサーは常に作動はしていないので、作動するときは負荷がかかるためエンジンの出力を上げます。そうしないとエンジンが停止します。そのため、突然エンジン回転が上がったとなるのです。マニュアルにも書いてあります。自動車を運転する人は最低限の機械知識を持つべきです。自動車免許が必要なことの意味を考えてください「。

日本人の一人 さん

>「アクセルに踏み間違いの痕跡」(ブレーキと思ってアクセルを踏むと、アクセルのアームに靴で踏んだ痕跡が残る)

確かにそうですね。アクセルは床に固定された
バーを半円に踏み込むのに対して、ブレーキは
浮かせてある突起を斜め上から抑え踏む形状に
なっている上に踏み込む力もまるで違いますか
ら(アクセルを「力の限り踏み込む」とは普通
有り得ませんね)、アームに痕跡の残る可能性
は高いですね。痕跡も残らない弱い力でしか踏
めていないとしたら、それはそれで問題でしょ
うし。現場の極微量な痕跡から状況を割り出す
警察の鑑識が何も掴めていないとは考え辛い
ですね。参考になります。

【南鮮】←苛烈だなコイツらの権力闘争も笑

尤も、(朝鮮労働党の衛星政党で)与党共に民主の大統領候補予備選は順調である。

まだ予備選の緒戦とはいえ、得票率58:24で反日(従北)候補の李在明が二番手に圧勝。

すんなり共に民主の候補が決まれば、同党は
次に控える大統領本選が有利になる。
早く挙党態勢を築いて早く準備着手できるってことだから。

問題は
従米野党の国民の力の不甲斐なさとグダグダぶりである。

最年少党首が尹前検事総長を一本釣りし、「風」を起こすか

と思いきや、
共に民主はスパイ網を使って尹の検事総長時代の野党との談合を指摘し、更にその談合の証拠が

野党の造反者から
リークされるなど、却って「逆風」が吹く。

おかげで大統領候補支持率は李在明が逆転し、現在5ポイント差。

尹は用日(←日本飼いゴロし)路線であり、米韓同盟維持路線だが、その彼が消されるイコール西側同盟との訣別電報に等しい。

勝手に「訣別」すればいいさ。

日本がちょっと右傾化してスパイ機関作って再軍備すれば、
国力的に、戦力的に、
朝鮮の一つや二つ相手にしてもなんてことはないね。

十分抑えきれる。

むしろ右傾化の口実を作ってもらえて、雨降って地固まるだ。
在日も共産主義者も命は無いと思うことだな。

いさぎよさ

竹島小恋です

飯塚幸三の罪は交通事故にあるのでは無い。
責任を逃れようとする、いさぎよくない、見苦しさが罪だ。

仮にハイブリッド車の設計上、「踏み間違えを誘発しやすい」と言う欠陥があったとしても日本、そして世界中のドライバーが日々その「機械」を安全に運用している。これを欠陥と言うなら、「アクセルを踏んだら180kmも速度が出てしまった、その結果ハンドルを誤り事故になった。どんなにアクセルを踏んでもスピードの出ないクルマを作るべきだ」と同じではないか。

「全て我が身の過失、残りの人生を刑務所で反省して過ごしたい」とはなぜ言えないのか?そう言われて90歳の老人を投獄したいと思う人がいるだろうか。

飯塚幸三以外の100万人が安全に運行できるクルマでもまだ改良の余地はある。停止中や通常走行からのフルアクセル、フルブレーキはクルマが考えて反応する様に将来はなるだろう。

近未来の完全自動運転で問題となるのは、人身事故が発生した時、自動車メーカーの責任か、回避行動をマニュアルで指示できなかった座ってるだけの運転者の責任かだそうです。

ーーー

私は滅多に運転しないけどAT車で
右足アクセル、左足ブレーキです。

【祝】高市先生が正式出馬!&会見

産経新聞社が気合い入った写真と共に記事配信してくれている。
是非目を通していただきたい。

政策は、岸田の所得倍増計画に対抗して「サナエノミクス」と銘打っている。

以下、その評価。

①言葉のチョイス
…岸田の所得倍増計画は昭和過ぎる。若い人はわかんね。
あと、同じスローガンをウイグル虐サツ魔王の「習近平が」掲げていてとても感じが悪い。

海外投資家に馴染みがあるのはアベノミクス、その継承政策ということでサナエノミクス。
いいねこういう配慮。

②中身
…岸田は医療福祉関係者のご機嫌とりだけだ。
医療福祉関係者=経済全体ではない。
海外投資家は日本の医療福祉関係者の暮らしに興味は無い。何も示してないのと同じ。

サナエノミクスは、インフレ目標2%を達成するまで黒字化目標を凍結し、どんどん国債発行して、積極的な財政出動すると公約した。(医療福祉関係者にも経済全体のパイが大きくなれば配当がいくからしばしご辛抱)

とても明確なメッセージだな。

確か、宮さんだったかな?金融業界を味方につけることは大事だと仰っていたが、

金融味方につけてるね!

③その他
…サナエノミクスの「危機管理投資」とは何だろう?
私は経済安全保障即ち

中共とのデカップリングの意

と解したね。

つまり
撤退補助金出すなりして中共から工場引っこ抜いて外貨を与えず人民の雇用を与えずの意

と解した。

これは楽しみ過ぎる。

日本は米英陣営で行こうぜ!
南朝鮮はこの勝ち組陣営と訣別したいらしい(←そういう政局にしてるよな?)からここでサヨウナラ。

誰かはババ掴まなきゃゲームの勝者が決まらないから
丁度よかったわ笑

自民党総裁選、高市前総務相が立候補を正式表明。

立候補を正式表明したのは、今のところ岸田と高市だけです。
河野はもしかすると立候補しないかもしれませんね。
他の二人も立候補は断念するでしょう。

そうすると二人の一騎打ち・・そうなると高市は不利です。
よって河野には立候補してもらわなければなりません。

どっちにどうころんでも、高市総理の実現は難しそう、
今回はデビュー戦、次ぎの次ぎをねらってのことかもしれません。
安倍さんもご本人も、そう考えての立候補なのでしょうね。

【政局】自民党総裁選規定

世に「決選投票」と言うけど、

①3人以上の立候補があり
②誰も過半数(国会議員票、地方議員票、党友票の計)が取れなかった場合

は上位1位と2位の決選投票とするという要件であった。

河野の出馬は「石破の抱きつき戦術後」むしろ難しくなっているように思うので、
冗談抜きで、
高市先生と岸田の一騎討ちもあり得るが、上記総裁選規定からは、

一本勝負となり、
「1票でも優れば」当選

ということになるのカナ?

ドキドキするねえ。

私は高市先生の必勝を疑わないけど。
何せ、人気も根回しも全て揃ってるからね。

竹島小恋 さん ky16です。

>右足アクセル、左足ブレーキです。

一応JAFの指導書だと、右足のみで
両ペダルを使い分けとなっています。

とか言って私もアクセルとブレーキが
構造上は同じ事を失念しておりました
ので、私の方が酷い思い違いをしてお
りました(現運転者の方は速攻で失笑
されたでしょうね)。

ただ、日本人の一人 さんの指摘と
先述の件と併せて総合する限りは
竹島小恋さんの指摘の通り、自身の
面子に凝り固まっているとしか思え
ませんね。

褒められたものではありませんけど、
左翼系の弁護士なら光市母子殺人事件
のごとく、ありとあらゆる理由付けで
隙を突こうとするでしょうに、今回の
裁判ではその気配すら伺いえませんし。
普通、控訴するなら「ここを再検証し
ろ」と具体的な要求をするものでしょ
うし。

居た堪れない事件ではありましたが

ブログ主様、更新有難う御座います。

>池袋暴走事故、

被告の主張に対し、EDRを根拠としてトヨタは明確に否定しました。つまり、被告の主張するブレーキではなく「アクセルを踏み込んだ記録だけ」は残っていたという事です。仮に、何らかの不具合でアクセルへの電子制御が誤作動したとしても、被告の主張通りブレーキを踏んでいたのなら、ブレーキを踏んだ記録も同時に残っておる可能性が高い筈ではありますが、その記録は無かったのでしょう。

電子制御に拠る電子媒体への記録なので、「何らかの」要因で不具合を起こし、正確に記録できてない可能性は否定できませんが、現状では実用化されて所轄の検証に用いられており、来年には義務化される予定なので、トヨタ側も引く譯はありませんよね。

この点に関しては、運転者の過失であるのか、又はメーカー側の過失であるのかが争点となってましたが、メーカー側のEDRを用いた証拠に対し、被告側は「やったやらない」の水掛け論でしか弁明できぬので、裁定としては妥当でありましょう。

ブログ主様の仰る様に、マスゴミの過度な煽り報道も含めて、高齢者で上級国民などと揶揄され、ハナから「被告が悪」という観点からスタートし、その風潮が高まった事から不信感を抱くのも理解できます。

然し、重要な問題点は、ブレーキを踏んでたか否かの事実ではなく、被告が運転した事により、公共道路で他車を巻き込む危険な事故を起こし、負傷者及び死亡者を出した事実の方です。

感情的に申せば、鬼籍の方に近い高齢者が、未来ある若者の未来を奪ってしまった事は、素直に非難を受け止め、反省すべき点でありましょう。

仮にも、被告に於いては経済的に貧窮してる層ではありません。事前にタクシーを依頼するなり、運転手を雇うなりの選択肢があり、又、其だけの判断が可能である素地と、豊富な人生経験が被告にはあったのですよね。

時を戻す事は現実的には不可能で、亡くなった被害者が生き返る事はありません。人生経験豊富で娑婆を知ってる高齢者であるなら、せめて、被害者や遺族に対して誠意ある対応を、と願います。保険会社の対応マニュアル抜きにでもです。

トヨタが産業世界一となり久しいですが、ハイブリッド車部門では世界の他メーカーの追随を許しておりません。以降、訴訟問題やリコールといった事案が絶えぬし、其れに便乗してる界隈があり、政治的な背景が多分にあるのも事実でしょう。

唯、今回の裁判で懸念される点もひとつ。ブログ主様の懸念されてる点かもしれませんが、判決が全体主義的であり、仮に裁定にAIが導入されるとしたら、万に一つも被告側に勝ち目はありませんし、反論や情状酌量の余地すら与えられず、その時には恐らく機械的な処理で死刑が妥当で、当日に執行といった事象が起きる可能性はありますね。

電子媒体の絶対性がない事、可変性が高い事、電気制御の不確かさも懸念事項ではあります。人間の心臓が動いてるのも電気信号同様です。昨今、様々な電波や周波数が飛び交い、電波天国世界一な日本。強い電磁波は放射性物質と同様な危険性を持ちます。少さい声ですが、5Gの危険性を唱えておるのも現実としてあります。後に解明されるのではありましょうが。

【政局】今回自民党総裁選は出る方も推す方も態度未定者が多すぎる件

しかし告示日と開票日が固定されてる以上、決め「ねば」ならない。

本選は匿名投票なので、「機嫌を取るために」特定候補を支持すると公言しながら、別候補に入れてもいいわけだ。

また、各派閥も、決めかねてはいるが、
じゃあ自主投票にしますとはっきり明言しているものでもない。

ふらくたるさんが高市先生不利と分析されている。

確かに個々の議員の発言で、甘利明含め岸田を支持すると公言した議員がちらりほらり。

ただ、今日まで岸田のみしか出馬表明してないなら、岸田以外の名を出しようが無い罠。

今日の高市先生出馬表明を受け、気が変わったと弁明してもいいし、その後安倍先生と麻生氏が細田派・麻生派を見事にまとめ上げ、派として高市支持が決まったから従っただけと弁明してもいいし、

後からどうにでも取り繕える。

高市先生は安倍先生の心を確かめるため、安倍邸で再度会談したとのこと。

安倍先生は
勝ち抜こう
と言質を与えており、これは後見を宣言したも同じこと。

国政選挙連勝記録を持つ党の英雄が勝つ気で臨むなら、細田派や他の議員に与える影響は大きいと思う。

まだまだ勝負はわかりませんぜ?
ふらくたるさん。

最終的に河野、岸田、高市の三人の勝負になったとしましょう。
この中の誰と誰が決戦投票に残るでしょう。
高市さんは残れるでしょうか?

それとも河野がいきなり過半数をとってしまうのでしょうか?
抱き着かれた石破の全面協力があれば、ありうることです。

河野と高市が残ったらどっちが勝つでしょうか?
岸田と高市が残ったらどっちが勝つでしょうか?

今からこんなことを考えてもせんないことですが、
気になりますよねっ、両班野郎さん。

【Re:】ふらくたるさん、詮無いことを考えてみます笑

①河野&石破ペアいきなり過半数の可能性
…その過半数の中に相当数の国会議員票が含まれねばなりません。
安倍先生や麻生氏のようなアンチ石破が存在する中(というか河野ー石破が手を組んだと党内に知れた瞬間に発生します)、
至難の業のように思います。

②高市先生🆚河野
…想定されているケースは決選投票の意と受け取っておきます。
決選投票はモロ国会議員票の勝負になります。安倍先生は特にその点に勝機を見出してるようです。
安倍先生はへそ曲がりの石破派以外の会長には大体顔が利くので、多数派工作で一気に決める気ですね。

③高市先生🆚岸田
…岸田が河野と違う点は、宏池会46の固定票があるということです。
逆に人気は河野に劣り(世論調査ベースでも現実ベースでも)、高市先生にも劣るでしょう。
プロの国会議員はミーハー地方票と違い、世論調査の数字(でっち上げ)だけで大事な判断をすることはないでしょうからね。
高市先生の固定票を細田派・麻生派が提供すれば、岸田の優位性は更に失われます。

④その他の可能性
…そもそも三つ巴の中身が、高市先生・岸田・「石破」の可能性もあります。
これは、河野がパワハラ批判やコロナ対策遁走批判を恐れて不出馬と決めた場合です。
左翼的には、ヤツらも勝ち馬に乗りたいだろうから、河野が出馬し石破が支えるという構図を2人に強要しようとするんだろうけど、
河野がイヤだと頑張ればそこで話は終わり。
「代わりに」せめて石破を出馬させようと、何処かから推薦人を補充するかも知れません。
また、ブラフかも知れませんが、石破本人は推薦人20は確保済み(だがまだ迷ってるだけ)と周囲に漏らしているとのこと。
純粋に出たいか否かと言うと、やはり出たいのでしょうなあ。
保身のために。

う~ん

本人の誤操作→切腹では済みません
車両の欠陥→無罪
本来ならどちらかですよ。

う~ん

本人の誤操作→切腹では済みません
車両の欠陥→無罪
本来ならどちらかですよ。

雑感

両班野郎さんとふらくたるさんのやりとりを見て、僕も一言。

今日のニュースで石破が自民党で2Fに会ったらしい、その後の記者会見で、しっかりやれと言われた、でもまだ白紙の状態であると思わせ振りな発言をしていた。
多分推薦人を貸してほしいと頼みに行ったと思う。
野田聖子は竹下派の青木元参院幹事長を訪問したとあったが、これも推薦人確保の協力を頼みに行ったらしい。
石破は前回の総裁選でも分かったように、往年の地方票は望めない、国会議員票は推薦人20名集めるのに四苦八苦している、もし出れたとしても泡沫候補と言っていい、よって無視。
野田は論外、旦那が元反社では、何おか況やである、無視できる。
結局、高市、岸田、河野の三つ巴となる。
投票総数766票、国会議員票383票、地方票383票である。

国会議員票を以下の条件で見積もって見る。
(本命70%、対抗25%、穴5%、本命対抗が拮抗する場合は二者40%,穴20%、対抗と穴が拮抗する場合は本命70%、その他は15%ずつ)        
         本命    対抗    穴
1.細田派(96名) 高市(67名) 岸田(24名) 河野(5名)
2.麻生派(56名) 岸田(22名) 河野(22名) 高市(12名)
3.竹下派(56名) 岸田(38名) 高市(9名)  河野(9名)
4.岸田派(48名) 岸田(48名)
5.二階派(44名) 河野(30名) 岸田(7名)  高市(7名)
6.石破派(20名) 河野(14名) 岸田(3名)  高市(3名)
7.石原派(12名) 岸田(8名)  河野(2名)  高市(2名)
8.無所属(51名) 河野(20名) 高市(20名) 岸田(11名)

以上合計すると
岸田 159名、河野 102名、高市 120名 補正して
岸田 159名、河野 103名 高市 121名 計383名

地方票は風を見るから岸田20%、河野高市はそれぞれ40%と見ると結果は以下の通り。
岸田77名 河野 153名 高市 153名

よって第一回目投票結果は
岸田 236票 河野 256票 高市 274票 
決戦投票は河野と高市になる、図ったような結果だ。

岸田の国会議員票は河野の不人気で30%、高市氏に70%と仮定、地方票は47票を等分する。
従って決選投票(議員票383+地方票47票=計430票)の結果は
河野 103+48+24=175票
高市 121+111+23=255票
はっきり言って妄想の世界、僕の願望通りになったと言うか、意図的にした。
暇だから予想したが、少々疲れた。

そうやって考えていくと、高市さんの芽も出てきそうですね。
外野席からワイワイやってどうなるものでもありませんが、
なんかこういうのって楽しいのでつい推し量ってみたくなります。

両班野郎さん、ご意見ありがとうございました。

無双さん、おつかれさまでした。

無双さんの予想どうりにいけば嬉しいのですが、
こうはうまくいかないような気がします。
なんたって一寸先は闇ですから、これからどういう展開になるか
眼を離せませんね。

自民党総裁選、現時点では

基本的には、岸田、高市、河野、石破。

スタートは岸田有利。

岸田は、前回の残任期総裁選に出馬をし、前準備ができているのと、派閥票及び推薦人が事前に確保できていた事。高市は、然りとした国家観を打ち出しており保守層受けが段違い。又、安倍支持を取り付けた事により、以降票を伸ばす可能性が一番高い。河野は、麻生の承認が得られておらず、現状はふわっとした状態。無所属や派閥を超え、若手議員からの支持はあるものの、麻生からの理解を得られぬと泡沫。当然甘利の支持も受けられずに河野なら岸田となる。石破は、河野支持を仄めかすも、河野の出方次第ではギリギリで出馬の可能性も。

確かに、告示時点では、前準備を進めてきた岸田が一歩有利で、前回の反省からか先ずイメージ戦略とるも、肝心な国家観がぼんやり。策に溺れる可能性。高市は告示後に岸田の後を追う形も、安倍の支持表面化は有利で、選挙比重の高い保守層が一気に纏まる可能性。河野は麻生への取り次ぎ次第。若手や無派閥、他派閥には一定の支持がある。石破は河野出馬次第も虎視眈々で党員票は一定数持つ。石破及び二階の動き次第では高市・岸田のバランスが崩れる可能性も。二階は勝ち馬に乗るタイプで政局を眺め動く。

岸田のイメージ戦略は陳腐感さえ。高市は出馬表明で株を上げ勢いづく。然しこの二人は党員票は弱い。そこで安倍の影響力が左右する。河野は麻生の問題と現職との併走では現状厳しく。

>無双さんの比率の取り方絶妙ですね。

修正案


9月17日 告示・立会演説会
  20日 オンライン討論会
23~26日 オンライン政策討論会 国民からの質問を受け付ける

今すぐ修正案を出して、金融所得増税を撤回する。逆に10%減税ならさらに良い。0%なら、さらにさらに良い。

敵基地攻撃能力は「検討中」ということで表に出さない。

別に難しいことではない。あれはアドバルーンでした、問題ありということがよくわかりました・・・汗。・・・こんな感じで良い。

特に「オンライン政策討論会」で、増税色を完全に払拭し、有権者を安心させる。

安倍さんが支持するので、修正案で流れを作れば勝てる。

錯覚と誤作動について

そもそも上級国民は、立場が平等であれば生まれない言葉だと思います。池袋暴走事故が起きた後、マスコミの報道により同じような事件のピックアップが続きました。ただいずれもひき逃げや暴走運転した人は逮捕されています。

また心理的に車にぶつかると気が動転してしまいます。
慌ててブレーキを踏むという手順を踏みますが、実際には自分はブレーキだと思って足の置くところが実際には違っていたという記憶の錯覚が起きている可能性もあります。それは否めない所です。

またブログ主様の記事中の誤発進について、ベストカーに記事が載っていました。

●POWER ONの状態で停車および走行中、意図的に(あるいは操作の過多などによって意図せずに)、シフトポジションがN(ニュートラル)に入った場合において、

1/アクセルペダルを踏むと、注意喚起を促すような表示(シフトポジションなど)や警告音(ビープ音など)などが発生するか?

2/アクセルペダルから足を離さず踏みこんだ状態もしくはブレーキペダルを踏まない状態で、シフトポジションを「N」から「D」に変更できるか?

3/「2」の場合において「D」に「変更できる」とすれば、車両はどのように動き、制御されるのか?(停止、微速走行、急発進など)

1についての回答、トヨタ、ホンダ、三菱では、ディスプレイの表示とともにビープ音などの警告音が発せられる、とのこと。

2についての回答、プリウスが前述のように誤発進の可能性が想像されるように、日産や三菱でもシフトポジションをNからDに「変更可能」との回答を得た。

3についての回答、「N→D」へのシフトポジション変更が可能なトヨタ/日産/三菱の車両の場合は、アクセルペダルの踏み込み量に応じて、車両は走行(発進)することになる

そのことから、知らずの間にずっとブレーキを踏んだと思っても、実際にはアクセルを踏んでいてその後、NからシフトチェンジしてしまいDになってしまった。実際の現場を見たわけではないですけれど、可能性としてあると思います。

【なぜハイブリッド車は誤発進が発生する?】わかりづらいシフトの長所と短所
https://bestcarweb.jp/feature/column/108221?prd=3

次に、もし電子制御システムに誤作動を起こしたとすると

①一般的に車載されているシステムは人の安全を守るように厳格にテストをしているかどうか?
②独自で基準を決めていないか?
③データとして記録に残っているか?
がメーカに問われてくるかと思います。

ただ車載の電子制御システムについては厳格なEMC試験をして様々な妨害電波を受けて誤作動が起きないかを確かめなければいけません。それはJISやIEC等に定められた規格があり、これをクリアしなければ販売はできないようになっています。

完璧には言えないけれども、電磁波影響があったりして誤作動を起こすケースはあります。例えば販売しているノートパソコンなのですがマウスパッドに携帯電話置くと勝手に誤作動を起こし、画面が映らなくなるという事がありました。

今回の事故は、『誰もが納得する証拠』が無いので揉めていますが、『ドライブレコーダー』に室内の画像と音声および運転者足元の画像が追加されれば明確な証拠になると思います。

トランプ動く!東京地検特捜部【日大本部を捜索】病院建設巡る背任容疑

トランプ動く!東京地検特捜部【日大本部を捜索】病院建設巡る背任容疑
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

【関連情報】
【皇室】雅子妃殿下の父親について” ギラです。
この記事でトランプ大統領から各大手銀行に合計30京円振り込まれと
話している。
 このお金は【関連情報】で昭和天皇陛下が大東亜戦争(太平洋戦争)
の終戦処理で、 この金塊は日本国民の為の物として、連合軍総司令官
のマッカーサーに命令して、スイスへ運んだ金塊であると考えられる。

注意: この様な事が行われた事から大東亜戦争を終戦させたのが
昭和天皇陛下と判る。
 このほかに終戦を目前にして台湾へ莫大な軍資金(金塊)を運んでいる。
 この資金も戦後の未処理のままである。

詳細
【皇室関係の掲示板】第2巻
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12696874846.html

【政局】高市先生、堂々としていたな

なるべくしてリーダーになる御仁だと感心した。

あの会見の壇上にいたのが、仮に野田聖子や稲田朋美だったとしたら、

多様性・女性の社会進出・ジェンダーな政策を述べたことだろう。

直球で言うと、

(共産主義者に媚びへつらい)

女だから支持してくださあい!
と繰り返すだけが彼女らの取り柄(能無し)

高市先生は作戦としては、政策勝負でも女性宰相強調でもどっちでも採れたけど、敢えて前者で攻めてきた。

さて、吉と出るか凶と出るか…

男性有権者
としては政策勝負の方が好感だろうな。自分が男だと言うのもあるけど。
いかにも株と雇用環境上げてくれそうな政策並べてたし。
力強さを感じて良かった。

女性有権者
としては、どういう方向に気持ちが揺れ動くのか?女性宰相強調の方が心象がよかっただろうか?

どっこい!
大和撫子を舐めるべきでないと思うね。

共産主義者に誑かされる不甲斐ない存在であるものかよ。

政治家達の訴える政策をちゃんと聞き、自分にとって損か得か、男同様「ドライに」切っていくのではないか?

株と雇用環境良くなることは女に損か?

まさか笑
カネが天下に回って、給料上がり年金安泰になることが損なものかよ。

これを邪魔する立憲共産と自民党一部リベラルが

裏切り者なだけ
であろう。

裏切り者のお願いは何一つ聞けねえ
ビシッと日本の女性有権者達は示してくれる
と信じます。

【政局】ところで…

共産主義者は菅義偉先生をあまり舐めない方がいいぜ?

あの御仁の深謀遠慮はしれっと男系継承(旧宮家復籍)すらねじ込むからな。

今回総裁選は、癪だが河野太郎の出馬有無が鍵を握る。

河野太郎は跳ねっ返りで、ほぼ誰の言うことも聞かないが(だから洋平ごときダメ親父のグリップも効いてないんじゃね笑と思うが)、

麻生太郎(ヤツが所属する志公会会長)

菅義偉(若いときからの親分)
は例外。
ツンデレ野郎である。

このうち麻生氏は出馬断念圧力中。

プラス
菅先生の総裁選対応が 

河野支持→「白紙」
としれっと変更されている。

暗に、ワクチン相に集中しろと菅先生が河野に圧力をかけているんだよ。
それでも足りなければ直球で出馬止めろと伝えるだろうな。

現ワクチン相が務めを疎かに出馬すれば、河野自身にとってマイナスイメージでしかない。
それがメディアのでっち上げ数字などでない、「本当の」世間だ。
つか総選挙で必ず敵に突かれる羽目になるぜ?

また、普段メディアが願望垂れ流すように、菅先生は安倍先生と不和などでは決してない。

拉致被害者と日本を「取り戻す」
同志だからな。
少なくとも共産主義者の山賊の仲間意識程度()と一緒にしないで欲しいもんだ。

電撃出馬辞退と一緒で、
今回も両先生は裏で連携し、仕掛けてくると思うね。

党員票という鬼子


「コクミン的人気」の大きな根拠が党員票。自民党員なら投票できる。ところが、党員資格が軽すぎる。入党し、党費を納めれば良い。18歳以上に拡大されたので、現在110万票くらい。

今、この党員表が石破・河野支持に大きく傾いている。世論調査でも河野・石破が上位。

大衆は自覚的保守ではない。イメージ・気分・風でどうにでも流される。

保守の基盤は、家族、村落、小規模家族経営、終身雇用企業。今、雇用の7割をしめるサービス業が壊滅状態。それは保守の基盤の崩壊でもある。・・・しかし、政権は無策。

「一度民主党にやらせてみるか」で酷い目にあった。

「一度○○にやらせてみるか」、来る1回目の選挙で「過半数」という事態が生じると・・・ジ・エンド。

自民党は分裂するかもしれない。株価が急上昇したが、そんなリスクを織り込んでいるわけではない。

かつて数合わせで社会党と組んだ自民党だ。国家観の無いグループは野党と組むことに躊躇しないだろう。

政権基盤を揺るがす鬼子を、他ならぬ党自体が抱え込んでいるという矛盾に鈍感であるならば・・・

自民党総裁選が国民投票でなくてよかったなぁとしみじみ思います。

自民党総裁はイコール日本の首相ですからね、
これが国民投票だったらクソマスコミの思うままですヨ。
クソマスコミの洗脳でどれだけ我が国が間違った方向へ
迷い込んだことか、数えればきりがありません。

高市さんも国民投票だったら間違いなく選ばれませんね。
それだけクソマスコミの影響はまだまだ大きいということです。

自民党総裁選の混乱

ソロです。
>>自民党総裁選の混乱
基本的に、マスコミが針小棒大的に騒いでいるだけで、冷静に考えれば、今の日本に必要なのは、最低でも10年はかかる自力防衛力の整備と種々の改革の施行で戦後体制を抜け出して完全な独立主権国家を取り戻す事でしょう。

是は、戦後ずっと言われてきた事なのに、国民の間に問題意識が希薄ですよね、試しに、普通の主婦に「日本の防衛の在り方」を訊いてみれば、最後は「自分の身内が巻き込まれるのは御免だ」と言い出すに決まっている。

何時の時代でも進んで戦争を望む状態は、何らかの不当なバイアスに拠って、既に、生命や平和が脅かされている現実がある場合です。

例えば、中東では現実に、多数のミサイルが飛んで来て、多数の罪なき女子供が悲惨な状態で亡くなっているのです、其処には絶望と復讐心しか生まれようがないから報復合戦になっている。

真のの防衛力とは、こういう報復合戦に勝利する事では、勿論無く、報復行動を起こさせる様な事をまず避ける事です、それには攻撃・侵略を相手に躊躇させるに十分な打撃力を持った軍事力が必要です。

然し例えば、韓国の様に意図的に自国の歴史を改ざんして、自身の社会の欠陥を覆い隠し、原因を全て日本に転換している国や国民は端から論外で、彼らは理屈ではなく妄想でテロの様な行動を超すからです。

けれど、そういう国は、何れ自壊・滅亡します。 何故なら相手の身になって考える思考習慣がないのなら、他国からの信用や共感は得られ無いし、何より「自省の無い処に進歩は無い」からです。

ですから、この先の具体的な自衛力強化の重点策として、日本海側
の原発群を少なくとも太平洋側に更新・移設して代わりに、LAH「⁼強襲揚陸艦(中型空母)」を旗艦とする、国土防衛艦隊を少なくとも5群建造して、日本近海を遊弋させて置く、体制を築くべきです。

こうした防衛構想を持っていない立候補者はその時点で失格でしょう、日本の現状の問題点、課題点が、認識できてないのでは、これまで通りの対応しか期待できないでしょうからね。

こんな喫緊の問題点も分らない様な、総理・総裁を許しては、日本には亡国しか待ってません、日本はどういう国であるべきかを、ちゃんと捉えていない候補、例えば、河野太郎や岸田文雄は論外ですね。

加えて、憲法改正に絶対反対を唱えている共産主義者達も、排除しなくてはなりません、則、この総裁選は、総選挙の前哨戦なのです。 勿論改革の対象になっているマスコミは悪足掻きを重ねるでしょうが、最後は3権を持つ日本国民が勝ちます。

今からでも遅くない


自民党首脳は、党分裂を回避するためにも、河野の出馬を阻止すべき。ここはガマンしてもらう。いろいろ説得の仕方はある・・・

今からでも遅くない。

宮さん

僕は反対です、どんどん出てもらって、バカを曝してもらえばいいのです。

>我慢してもらう
こうして負い目を感じて、力を貯めてもらっては困るのです.

石破も出馬のたびに、底が見えて支持がどんどん下がって行きました、同じ轍を踏んでもらえばいいのです。

皆様ご存知の様に河野の弱みは、日本の根幹で且つ皇室の尊厳の源、万世一系の男系継承を否定している事です。
更に先日は日和ったように見せていますが、本心は原発反対派です、これは何度も言いますが、日本から原子力技術の廃棄を目指しています、シナにとって、何よりなし遂げたい目標でしょうね、原爆の脅威がなくなるのですから。
その手の乗ってなるものかと思います。

それより何より、親父の影響を強く受けています、河野談話の否定を公言していません、僕と親父とは関係ないとは言っていますがね。

以上、奴の弱みを立つ度に、追及してやればいいのです。

救いは河野は国会議員に嫌われているようで、決戦投票になれば惨敗は必至です。
兎に角、決戦投票に持ち込む事、そのためには第一回目の投票で過半数を取らせない事です。
今回誰が言ったか忘れましたが、岸田と高市で過半数を取れば必然河野の過半数はなくなる、岸田の立候補はその意味でも価値がある。
今後の総裁選では、有力な候補者を複数立てて、分散させることです。

河野さんは総裁選に立候補しない、と私は思っています。

麻生さんに因果を含められたのではないか、それを受け
今回は見送ることになるのではないかと思います。

石破に抱き着かれたのも河野には不利ですからね。
今回特に、安倍さんに睨まれているのも遠因でしょうか。

クリープ現象でしょう

管理人さんの体験は、AT車に見られる、クリープ現象だと思います。
https://matome.response.jp/articles/2100

【Re:】無双さん、ふらくたるさん

横からすみません。
河野の出馬断念をダメ押しするなら、

菅義偉
による説得が効果大です。

彼は菅先生を慕い、師弟関係なので。

つかその説得方法もシンプルだと思いますがね。

ワクチン相の務めを果たせ、二兎を追うな
以上。

当たり前の道理も言われなきゃわからないほど
河野は舞い上がっているようですな。

実際、ワクチン相投げ出したと総裁選後はメディアが非難することは明白。
支持率今20パーセントなら、簡単に枝野と逆になるでしょうね。

所詮「でっち上げ」につき。

【アカ】高市先生の記者会見を共産主「記者」が荒らした模様

共産主義者の記者→共産主記者
とも打ち替えたくもなるよ。

何処の先進国にさほど面識も無い取材対象にいきなりヤジ・怒号を浴びせる記者会見があるのか?(森友絡みから昂じて)

チクったのは産経新聞社だけ。
他の社は

「握り潰そうとした。」
ただ、産経新聞社も怒号飛ばした新聞社名は晒さなかったけどね。

強力な談合圧力を感じるよ。

この他、膳場アナとかいう望月2号みたいな女性記者が、過去の高市先生の発言の揚げ足取りしてドヤ顔した模様。
なお、高市発言の要旨は「民主党政権が不正受給を野放しにするので」民主党政権と不正受給者を攻撃する内容だった。

膳場とやら。

納税者=有権者=ニュースの視聴者
に向け、
不正受給者を庇って見ろよ笑

本当に毎日毎日「超限戦」でケンカふっかけられて嫌になるね。

反撃しないからだぞ?
今の膳場の件も、逆に民主党政権の税金の無駄遣いをこれでもかと嫌みたらしく強調すれば、膳場は尻尾巻いて退散したろうよ。

記者共は玉砕命令が出れば玉砕する。
撤退命令が出れば撤退する。
ただそれだけのマシーンだよ。薄気味悪いヤツらだ。

ヒトの尊厳は人事査定や政界進出話と引き換えに売っちまったからな。
売ったモノは無くなる。
道理であろう?

世知辛い。
しかし仕方ない。

イカレタ共産主義者が、日本及び「日本人に」征服戦争を仕掛けてきている。

共産主義者をぶち●さない限り我々に未来は無い!
という気概で立ち向かわないと
やられてしまうぞ?

上位2名


無双さん、一回めの投票(先に予備選挙と書いてしまったが勘違い)では、国会議員票383、党員票383、合計766で争います。ここで過半数を取ったらそれで決まり。

まあ、おそらく過半数はないと思いますが、過半数に達しない場合は、上位2名で決戦投票になります。

この上位2名に河野が残った場合、具合の悪いことになるかもしれない。石破派の票が加わって河野当選があり得るのです。河野総裁・石破幹事長という悪夢。

安倍総理返り咲きの、2012年総裁選では、一回目の投票 石破199票(党員票165)・安倍141票で、決選投票になりました。結果は、安倍108・石破89で逆転勝ち。これは56年ぶりだそうです。

まあ、フラクタルさんの仰るように、見送りとなれば一安心ですが、ハラハラ・ドキドキの展開はまだ続きます。

「望月二号」ですか(大笑)

NHKにいたときはしおらしくしてましたが、TBSに入って
正体を表しました。
まぁもともとNHKに集まるコメンテーターなどのヒダリマキに
かこまれてチヤホヤされ、朱に交わった女ですからね。
マッカッカなわけですよ。

ちょっとぐらい美人なのを鼻にかけて鼻持ちならない女です。

河野太郎の立候補取り下げの可能性大

ソロです
>>河野太郎の立候補取り下げの可能性大
私も↑ の観測ですね、何故なら所属派閥が支持を曖昧にしている点、菅さんからの忠告があった点、安倍さんの改革路線継承者は高市氏と決定した点、以上を無視して、卑怯さでは定評のある石破の神輿に乗ったら、総裁選終了後は党内に味方がゼロになりかねないし、下手をすれば総選挙で、落選の憂き目に遭う可能性もある。

党内の支持は、二人とも低いと言う現実を忘れない事だ、つまり、決選投票になれば必ず負けるので、一回目で党員票を独占する様な事態にでもならない限り、総裁にはなれない。

ただ、党員票の怖い処は、宮さんが仰る様に、政治家としての資質である「ビジョン、実行力、統率力」を評価したものでは必ずも無い事でしょう。 極論すれば党員資格は金さえ払えば手に入るのなら「金で票を買えるワケ」で、金さえ集めれば良いと言う事になる。

こうなれば魑魅魍魎の世界だから、自民党員でなくとも、票を買い占める事が可能である、もっと選挙を信頼性の高いものにするには、党員資格取得・維持の厳格化や国籍の確認等が必要でしょう。

どの途、自身の議員としての将来を考えれば、此処は「出ない判断」をするのが順当でしょうね。

女系天皇推進、中韓の走狗である共産主義者ワクチン大臣河野デマ太郎は絶対に ダメ‼️‼️‼️‼️‼️

女系天皇推進、中韓の走狗である共産主義者ワクチン大臣河野デマ太郎は絶対に
ダメ‼️‼️‼️‼️‼️

AT車の危険性

ソロです。
>>AT車の危険性
私も10年程前にプリウスに乗り換えて直ぐに、何もしていないのに、エンジンの回転数が異常に上がって驚いた経験があり、メーカーに問い合わせた処、先ず、自動化機器の故障よりも、機械系の安全措置を取ったかを聞かれました。

事故を防止する方が先決だという意見です、つまり、自動化機器は完全ではないと言う事です。 以後、アドバイスに拠って、サイドブレーキは必ず引く習慣を身につけました。

メーカー曰く「 自動化は便利ですが、過信しない事です、そして、異常だと思ったら、車を安全域に誘導した上で、エンジンを素早く切る」のが運転者が、取り得る「他者の被害を最小にする」最良の手段だと教わりました。

以後、車での長距離・長時間の移動が多かった仕事柄、AT車は各メーカー乗りましたが、トヨタ車の爆発的な加速が得られるアイシン精器製と言われる加速装置によって起るのだそうで、マニュアルにも書いてあるそうですが、アクセルの踏み込みで回転数が一気に上がって急加速します。

加速車線に持ち出して、一気に車群を抜き去るのは気分がいいですが、前の集団に、パトカーが混じっていて、即、スピード違反で何回か捕まりましたww 是を知っていれば、一種の「売り」になりますが、知らないとアメリカで高速道路での事故になって、メーカーへの損害賠償事案が発生していますね。

ホンダ車は「急な」加速状態では無く、滑らかにパワーが上がりますし、スバルは元々加速性能は折り紙付きです。 日産だけは経験がないですね。

だけど、私は名古屋で糖尿病で目を悪くして、暗くなると信号が見えない状況になってから、3年後の免許更新時に免許証を返上しました。町中に住んでいるので、不便は全く感じませんが、やはり、寂しいですね。

【政局】河野太郎が明日、出馬会見と共同通信が報じる

(溜池)
ワクチン相が権力闘争に逃げた無責任だ!
と超限戦仕掛けるしかない。
また、河野は後ろから鉄砲撃ちの石破の推薦人を借りて出馬した
とも。

なぜ菅先生ですら両立できないと言ったコロナ対策をキミは両立できるのか?

より現場に近く、より忙しい筈なのに。

それでか、昨日の時点ではワクチン相を勤め上げると記者質問に答えてたよな?

嘘をついたのか?

事前の説得が失敗したならやむなし。
事後に超限戦だ。

管総理は総裁選出るなら政調会長は下ろすと下村氏に言った。
「その横並びで」
河野のワクチン相は解くと宣言して欲しい。

それはニュースとして駆け巡り、河野の人気()とやらを貶めるだろう。

河野は拳骨を見舞わないと道理を理解できないらしい。

【政局】高市先生の2位はmustとなった

岸田か、パワハラ太郎か、「どっちか」には勝たないと決選投票に行けない。

この点、穴は

岸田!

安倍先生の人脈をフル稼働し、
去年に続いての出馬で新鮮味が無く、無愛想で頭の回転が鈍くて、「去年までは(←先月支持率爆上げ操作しただけだろが笑)」不人気だった岸田文雄
では総選挙に負けるので

俺と高市に賭けろ!と精力的に説得して回るしかない。
それで派閥票で圧勝するしかない。

安倍先生の手腕を信じ、見守るしかない。

ブログ主様、ブログの更新をありがとうございます。

貴重な運転での、事故を起こす可能性があった事例をありがとうございます。

>夏の暑い日だからクーラーを付けたままです。ということはエンジンはつけたままということです。~

突然エンジンが大きな音を立てて高速回転をしだしたというのが判らない上に、既に2~3メートル前に進んだというのも判らないのです。
理由は、此処にギアを変えたというのが書かれていないからです。
ギアはPになっていたと想像しますので、何故前に進んだのかと思います。
勿論、高速回転はとんでもないことですが、ギアがPなら動かないはずだと思いました。

次に、これもギアのことですが、「車庫入れでバックするときですけど、ブレーキを踏んで減速しないと以前の車のようにゆっくり動いてくれません。」
ブレーキを踏まないと減速しないのは当たり前ですので、書かれている以上のことがあると推察しています。

それから、ギアについて私は振るい車しか分からないのですが、「常に元の位置に勝手に戻るので区別がつきにくい。」のは、最近の形式だと思います。
ギアを変えたときに、その位置が変化しないのは運転者がギアの一を覚えていないと、ギアの一が別の位置だと思うことがありますし、注意しなければいけないのですね。(メーター内の表示を頼りにします。)

以上のことは、全てギアに注意をしていたら大丈夫と言うことになりますが、運転するときにはギアだけに注意するわけではないので、ギアに余り気を遣う必要の内容にして欲しいです。


今回の高齢者の事故はブレーキとアクセルを踏み間違えてから10秒間位そのままだったから事故になったのですから、自分の思うとおりに動かなかったらアクセルから足を離す機転が必要なのでしょう。

だけど焦ったらそんな風には動かずに、ブレーキと思い込んでるアクセルを、思い切り踏み込んでしまうのかも知れません。

普段の走るスピードを、年齢を忘れずに10キロ位遅く走るのが身のためだと自覚して運転するようにします。
(これで、皆さんの邪魔になると考えますけれど、事故を起こすことを考えたらマシだと思ってあきらめてください。)

それから、これだけの被害を出した運転者を、警察は逮捕しなければならなかったと思います。

改めて益なき事は、改めぬをよしとするなり。徒然草百二十七段


前方をゆっくり走っている教習所の車、みんなプリウスです。しかし、中を覗いて、あのヘンテコなシフトノブを目にすると、恐ろしくなってパスです。乗りたくありません。

レンタカーのアルファードに乗った時、やけにエンジン音が大きいのが気になりました。20キロくらい走ってから知人を拾った時、間違いを指摘されました。ノブを横にスライドさせなければならなかったのです。てっきり普通のDに入っているものと思い込んでましたが、実はローのまま突っ走っていたのでした・・・汗。

世界的フルート奏者、マルセル・モイーズは、ローのまま隣の国まで行ったのだそうです。相当な距離ですね・・・。モイーズの偉大さにはとても及ばぬささやかな体験でしたが、不器用にも味がある・・・と自分を慰めたい。

レクサスとかクラウンはジグザクしているけれど、戸惑うことはありません。どの車種も、こんな形に統一すればいいのに、なんでオカシナ変種をつくるのか・・・。

ものごとは単純であるほど理解しやすいし、間違うことも少ない。一直線に押したり引いたりする初期ATのままで十分なのに。

悪凝りは事故の元。変わったことをしてみたいという技術者根性はわからないでもないが、使う側の立場に立って考えて欲しいものです。世の中には機械音痴や不器用な人がたくさんいるのでね。

人口削減計画ビル・ゲヱツ(屑)から創価公明(屑)に礼状

人口削減計画ビル・ゲヱツ(屑)から創価公明(屑)に礼状

先日、公明党の新型コロナウイルスのワクチンへの取り組みに対して、
ビル・ゲ イツ氏が創設した慈善基金の財団から、礼状をいただきました。
ビル・ゲイツ氏は、米マイクロソフト社を共同創業したことで知られ、
新型コロ ナウイルスのワクチン開発にも取り組まれています。

公明党は、政府に働きかけて、新型コロナウイルスのワクチンを
共同購入する国 際枠組み「COVAXファシリティー」への参加を
要請しました。

詳細
【真実を伝え悪を滅ぼします】
新型コロナ騒動を煽って日本人の青年や少年に殺人ワクチンを
接種しようと企んでいる犯人が暴露されました。
 反日売国テレビ局・マスコミはこの者達に支配されている為に、
テレビがコロナワクチンの接種を進めるCMを流しています。
 3.11の東北大震災で日本国民が不安になっている時に
子宮頸がんワクチンの接種を宣伝していたのも創価学会でした。
  誰にでも判る犯罪組織集団の正体を明らかにして日本から
追い出しましょう。 

詳細
【創価学会の掲示板】
http://aixin.jp/axbbs/snt/snt0_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12697044210.html

尾上右近、コロナ感染から活動再開「ラジオ収録やお稽古から仕事を」8月1日に1回目ワクチン接種も

 バカバカしいね‼️‼️‼️

転送
地球の大掃除ってやつですねー😂

今のワクチンのどこに魅力感じるのか?
様子見が大正解!

だって
異物混入当たり前ー★
治験中で副反応でバッタバッタ倒れまくり
肝心の抗体は全然長くは続かず、2ヶ月から半年で意味なくなる。
それなのにワクチンパスポート?😂

慢性的にAIDS みたいになる可能性はあるしースパイクタンパクで周りに移してるかもしれないしー
子供には絶対射たせないなら何故そんな恐ろしいの親がうけるの?

射った人の達成感としたら
[皆と同じく仲間に入れた]
だけ。
まぁ射ったら是が非でも肯定したくなる。

だが、
感染は防げないし
普通に死亡するし
感染広げてる側かもしれない

何故射つのか?
問いただすと

ほとんどが本当に
[周りが射ってるから]
だけ。

自分の命だとしても、万が一があったら周りは悲しむ。

イベルメクチンで初期ならほぼ改善するデータがちゃんと出てきてるのに信じてくれない💦あー残念😂😂

ビル・ゲイツのデジタル・ワクチン・パスポート(DDCC)はロックフェラーの「ID2020」の入口に位置付けられる

〈前半省略〉

・・・これは、紛れもなくマイクロソフト社が共同で進めてきた国際的なデジタル認証プログラム「ID2020」のことです。

今まで、RFIDチップを人体の皮下に埋め込んで、さまざまな経歴や履歴をブロックチェーンに記述し、これを人工知能(AI)で管理するという「ID2020」は、メディアの人心操作によって陰謀論とされてきました。

〈中間省略〉

・・・このWHOの報告書は、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団、ロックフェラー財団、エストニア政府、ボトナー財団(Fondation Botnar)、クウェートによって提供されています。

私は、あくまでもゲイツ、ロックフェラーがまとめたWHOの公式文書に記されていることを解説しているのです。

〈以下省略〉

EUはワクチン・パスポート導入の最前線に立っている

2018年の時点で、欧州委員会(EC)が、すでにワクチン・パスポート導入の具体的な政策をまとめ上げていたことはECの公式文書から明らかになりました。

mag202109-15.jpg

さらに、欧州委員会(EC)は、「EUデジタルCovid(ワクチン接種)証明書」に関する専門ページを設けています。

欧州委員会(EC)の果敢な広報活動を鑑みると、今日、EUがワクチン・パスポート実装の最前線に立っていることは驚くに値しません。

欧州委員会(EC)は、ご丁寧にも、ワクチン・パスポート実装へのタイムラインまで出しています。

今後、EU加盟国の人々は、この手順でワクチン・パスポートを持たされることになり、次にヨーロッパ全土に拡大されていくでしょう。

〈中間省略〉

・・・フランス外務省の公式ホームぺージによれば、フランスへの入国に際して、以下の条件をクリアする必要があるとのこと。

〈前半省略〉

・12歳以上のワクチン未接種の子どもは、以下に説明するように陰性の検査結果を提示しなければならない。

グリーンリストにある国々(この時点で、比較的ワクチン接種が進んでおり規制が解除されつつある国)からフランスに入国する12歳以上の子どもは、フライトの72時間以内に行われたPCRまたは抗原検査で陰性を証明しなければならない。

ただし、キプロス、ギリシャ、マルタ、スペイン、オランダ、またはポルトガルからフランスに入国する場合は、フライトの24時間以内にPCR検査を受けて陰性であることを証明する必要がある。

さらに訪れた国ごとに細かい条件が付加されており、新種株が広がった場合には、このルールが変更される可能性もあるのです。

これでは12歳以下の子どもをもつ人が家族旅行などできようはずがありません。

〈中間省略〉

・・・フランスでは、8月9日から、レストランやカフェに入店する際に衛生パスの提示が義務付けられ、8月16日からはパリのデパートでも義務化されています。

さらに、通気性の良いスーパーマーケットでも、知事の判断によって、売り場面積が2万平方メートルに満たない店でも、衛生パスがなければ入れないところが出てきました。

〈中間省略〉

・・・2021年3月17日、欧州委員会は、EU各地で反ワクチン派の市民による、こうした抗議活動が起こることを想定しており、先手を打つようにして「デジタル・グリーン証明書(Digital Green Certificate)」なる奇妙奇天烈なワクチン接種証明書の発行を可能にする法案を提案していました。

〈省略〉

・・・要するに「デジタル・グリーン証明書」とは、ワクチン・パスポート「DDCC」の説明文をソフィスティケートしたダブルスピークそのものであり、まったく同じものです。

〈以下省略〉

米ニューヨーク州では3月からワクチン・パスポートの導入実験が行われている

米国でもっとも早くワクチン・パスポートのパイロット・プログラムを導入したのはニューヨーク州です。

ニューヨーク州のワクチン・パスポート「エクセルシオール・パス(Excelsior Pass)」の試験導入が発表されたのは、3月2日でした。(ニューヨーク州公式ホームページ)

〈中間省略〉

・・・ニューヨーク州のクオモ知事は、3月26日のワクチンパスポートに関する公式発表で次のように述べています。

「IBMとの提携により開発されたエクセルシオール・パスは、実績のある安全なテクノロジーを使用して、個人の予防接種または最近のCovidー19検査で陰性判定を受けた人たちを確認し、ニューヨーク州の条例に従って、劇場、スタジアム、その他の事業の再開を迅速に追跡できるようにします。

エクセルシオール・パスは、安全で合理化された方法で会場やサイトに情報を提供する上で重要な役割を果たし、これらのビジネスの再開を迅速に追跡し、ニューノーマルに到達するための一歩を踏み出すことができます」 ・・・

IBMは、数年前から、サプライチェーンにおいて、ブロックチェーン基盤のトレーサビリティー・システムの開発に力を入れており、明らかに国民一人ひとりを人工知能(AI)に紐づけるためのプログラムとして転用しようとしています。

〈以下省略〉

一度はCovidー19を制圧しかけたイスラエルが、一転して世界一の感染大国に落ちた理由

〈前半省略〉

・・・7月に入ってから目だって新規感染者数が増えてきたので、イスラエル保健省は、ビオンテック製ワクチンの有効性について再評価を行いました。

その結果、重症化を防ぐ効果は91%と高いものの、新型コロナウイルスの感染防止効果は39%に過ぎず過信は禁物との結果が出たのです。

特筆されるべきは、ワクチン接種が開始された2020年12月以降、接種した月が早いほど効果が下がっていることが保健省の調査で判明したことです。

つまり、時間の経過ともに抗体が減少してしまうのです。

イスラエル保健省は、ワクチン・パスポート・プログラムによって接種へのインセンティブを高め、短期間で国民への接種をほぼ完了したものの、功を焦りすぎたのか、副産物として生じた「ワクチン差別」が、結果的にデルタ株の感染拡大を助けてしまったのです。

ワクチンパスポートの先に広がっている「所有することができない社会」

イスラエルが他国に先駆けて大規模なワクチン接種をスタートさせた2020年暮れに、保健省は「速やかにワクチンの接種を受けてグリーン・パスポートを受け取ってください」と呼びかけていました。

グリーン・パスポートを取得すれば行動規制が解除されるので、繁華街を安心して闊歩することもできるようになります。

さらにイスラエル保健相のユーリ・エデルスタイン(Yuli Edelstein)は、「予防接種を受けていない人はスーパーマーケットや薬局に行くことだけが許可され、反対に、予防接種を受けた人はスタジアムに行ってスポーツ観戦をしたり、ジムに行ってトレーニングすることも自由です」と国民の尻を叩いたのです。

イスラエルのCovid専制政治は、それだけではありません。

海外からイスラエルに入国する人に対しては、エルサレム・ポストが「フリーダム・ブレスレット」と名付けた追跡装置を手首に装着することを義務付けたのです。

旅行者や帰国者がテルアビブのベングリオン空港の通関ゲートを通るとき、通信機能が搭載された電子監視ブレスレットをはめられます。

〈中間省略〉

・・・これが、イスラエルで先行している「1984」のディストピアの世界です。

〈以下省略〉

イスラエルの経口ワクチン開発と多国間で共有できる「ワクチン接種拒否者」のデータベース

イスラエル保健省は、さらにCovid人口削減ワクチンの接種を拒否する人々の個人情報を登録するデータベースを構築し、省庁間でこれを共有することを可能にする法律を制定しました。

その際に参考にしたのが、スペイン保健省がEUとともに進めた「ワクチン拒否者登録リストの共有」です。

〈中間省略〉

・・・興味深いことに、ほぼ同じ時期の4月19日、英国内閣府のマイケル・ゴーヴ(Michael Gove)が、「ワクチン・パスポート交渉(vaccine passport talk)」のために、突然イスラエルを訪問しています。

・・・2021年3月のパンデミック宣言以前から、用意周到に計画されていたことを一気呵成に実行してきたイスラエルが、どこから指令を受けているのかを如実に物語る出来事です。

グローバル・エリートは、きっちり決められたタイムラインに沿って、ワクチン・パスポートから一足飛びの進展を図りたいようです。

ワクチン接種を受けた人々が、キラーワクチンであったことに気がついて騒ぎ出すのは時間の問題ですから、you tubeやtwitter、FacebokなどのSNSにおける規制は、さらに厳しくなることは確実です。

〈以下省略〉

中華未来主義 ≒ デジタルレーニン主義 ≒ 監視資本主義

中国とインドもまた、ワクチン・パスポート・ゲームに参加しています。

ワクチン・パスポートの中国バージョンは「国際旅行健康証明書(International Travel Health Certificate)」と名付けられ、WeChatモバイルアプリからダウンロード可能です。

当然ことながら、信用スコア制度に接続されているでしょう。

欧米の学者は、中国の超監視社会のことを「中華未来主義社会」と呼んでいます。

これは、フランスのマクロンがダボス会議で「現代資本主義は、もはや機能していない」と述べたように、伝説の投資家マーチン・アームストロングが「共産主義2.0」と呼んでいる奴隷監視社会のことです。

「中華未来主義(Sinofuturism:サイノフューチャリズム)」とは、中国共産党の一党支配体制の下で、一人ひとりの個人情報を一元管理することによって完全なる支配を可能にしようというイデオロギーのことで、社会主義国では、「デジタル・レーニン主義」と言い換えることができそうです。

あるいは、カナダのトロントが、テクノロジーによる全方位型の密告社会であるスマートシティーの実験都市にされそうになったとき、市民が猛反対してGoogleを追い出した「監視資本主義(サーべイランス・キャピタリズム:surveillance capitalism)」のことでもあるでしょう。

mag202109-8.jpg

しかし、グローバル・エリートは、Covidのカオスに乗じて、サーべイランス・キャピタリズム(surveillance capitalism)を一気に前進させようとしています。

〈以下省略〉

日本におけるワクチンパスポート導入への動き

日本においては、非常に不可解なことが起こっています。

〈省略〉

・・・しかし、「売れている実態がない」X JAPANのYOSHIKIが、ファンの若者たちに対して「ワクチン接種証明書は義務付けられると思う」といったコメントを発して、ワクチン・パスポート推進の先頭に立っていることを考えると、このカリスマについて数年前から囁かれている「ある噂」が、ひょっとしたら事実であるかもしれないと思わせるのです。

彼は、Covidー19の第一感染者が中国で発見される3ヵ月前、英国王室に招かれてエリザベス女王とチャールズ皇太子と会っています。

〈中間省略〉

・・・「俺は絶対にワクチンは打たんぞ」と言っている自民党の元官房長官は、「国民の命より自分優先」の態度をはっきりさせている分だけ正直でよろしい。

他は、すべて「国民のみなさん、どうぞ、どうぞ」のおためごかしです。

騙されているのは国民だけ。

そもそも厚生労働省は、ファイザーやモデルナその他のワクチンの効果を正式には認めていません。
公式ホームページには、「効果が期待されている」とだけ明記されているのです。

〈中間省略〉

・・・事実は、ワクチン・パスポート制度が、「世界支配層」の宗教的信念に基づいて、人類を遺伝子組み換えされた「別のもの」になるように強制的にワクチン接種を受けさせるための計画であるということです。

〈省略〉

・・・「構造的に理解する」ことによって、今まで価値があると思い込んでいたことが、すべて虚しい幻想であることが分かるようになると、無理なく自然とセルフモチベートできるようになるものなのです。

これは「ニューノーマル」な生き方と正反対の生き方です。

世界支配層のフレームワークを「構造的に理解」すれば、本当に価値あるものを見据えて、どう生きればいいのか、はっきり見えてくるはずです。

雑感

今日は朝から不愉快になった、そう、パチンコ倒産のブログで朝鮮大学の補助について、又朝日が日本を貶める記事を書いていたことを知った。
詳しくはそのブログを読んでほしいが、兎に角外国人が、その祖国の方針で教育しているのに、何で日本が金出さなければいけないのか?
金が欲しければ祖国に言えよと言いたい、それに日本人を拉致して返さない国に何で金出さなきゃならないのか?
盗人に追い銭とはこのことを言う。

しかし朝鮮半島人と言うのは、日本人の常識とはかけ離れた思考回路をお持ちだ、突き詰めれば自分本位の身勝手としか言いようがない。

南鮮人は徹底的に日本を嫌う、しかし不思議な事に自分たちは嫌われるはずないと思っている、ここから掛け違いが始まる。
詳しくは知りたくもないけど、結局儒教思想で上の者は下の者には何をしても許されると思い込んでいる。
自分達が日本より上だと思うのは、単なる願望、歴史を見て見ろよ、歴史を直視できないのは、そちらだよ。

朝鮮が何もかも日本に教えたと言う、大ウソの歴史を事実として教えられているから、無理もないが、日本にとって大迷惑この上ない。

米作も日本に教えたとされているが、朝鮮半島の気候は特に北は米作には向いていない、そんな所から伝搬して来るわけないだろう。
品種改良で作れるようになったのは近代からだ、そんな事も信じようとはしない、何故か?日本を下に見るのに都合が悪いから、そんなの相手にする必要がどこにある。

ブログ主も前回の話題で在日を取り上げていたが、半島人の理不尽な横暴は、どう見ても在日に取り込まれているか、日本人に成りすましている輩が原因と良く分かる。

立憲の主張が半島人の代弁者の如くである事がその証左である。民主党政権時代の菅直人や川端の悪行がパチンコ倒産のブログで詳しく述べられている。

何故自民党議員は帰郷した時、この事を言わない、常日頃から辻立ち講演会を開いて、相手を叩いていれば、選挙まじかになって慌てることはないはずだ。
先生先生と言われて舞い上がっているじゃないよ、足元を見ろってんだ。

在日勢力を削ぐ第一の方法はマスゴミ対策である、なにしろマスゴミこそ在日の牙城である。
どれだけ日本の思想信条を捻じ曲げ、日本を貶めて来たか?
先日の高市氏の立候補宣言の記者会見でNHK改革を声たか高に宣言した、マスゴミへの宣戦布告の嚆矢と言える。
この一点だけでも高市氏を支持する価値がある、記者連中のあしらいも見事であった。

もっともっと言いたい事は有るが、長くなるのここらで一応納める。

【日本】共産主義者と在日必ず撃滅すべし

残念ながら、
日本人の世論の「憎しみ」を彼らに向けて醸成するには現状まだ足りないということだ。

確かに実体としては、
日本人はヤツらに国会地方議会の議席を騙し取られ、
「生活保護を」騙し取られ、
固有領土の竹島を騙し取られ、
学校等の補助金を騙し取られている。

それでも「俺には」関係ねーという中道決め込んでいる日本人に対しては、

貴方の今の仕事、地位、適正評価ですか?と問いたい。
ヤツらのための優先枠に押し出され、貴方方が劣後する結果、美味しい仕事や高い地位が横取りされてる可能性もあるのですよ?

しかしこういう侵略の現実は共産主義者と在日の召使いとなったメディアに握り潰され、立証・主張が難しい。ましてや世論への浸透は更に難しい。

私は、日本人の憎しみを醸成する大義名分は単なる「手段」に過ぎないと考えている。
ちゃんと憎しみが醸成できるなら何使ってもよかろう。

メディアが取り上げやすく、主張立証しやすく浸透もしやすい。

そんな夢みたいな共産主義者・在日攻撃の大義名分(口実)があるのか?

ある!
それは「朝鮮半島の赤化統一」とその後のジェノサイドだ。

赤化統一すれば日本人の安保環境の不安感は高まり、朝鮮労働党が体制維持のために南朝鮮人のジェノサイドを始めれば、更に恐慌状態になり、国内の共産主義者や在日に攻撃の矛先が向かうは必定。

「俺にも」関係ある。
と考えてもらえるようになる。

そうなるとせっかちな日本人の国民性から、その時の政府が中道右派政権だろうが、同左派政権だろうが、リベラル政権だろうが、構わず
やっつけろ!やっつけろ!の大合唱の圧力をかけ、従わせるだろう。

日中戦争までの経緯や日米開戦の経緯もそうでは?

血税で支え、将兵を供給してもらっているからか、帝国陸海軍も帝国臣民の「突き上げ」に結構軟弱というか、動揺しやすかったと思うんだよね私は。
それも「過ち」の一つの原因だと考えている。

今度のやっつけろ!の対象は世界経済の半分を握る鬼畜米英とかそんなんじゃなく(つか彼らは今回友軍だから笑)、国内の共産主義者と在日、あとせいぜい局地戦で東シナ海の中共海軍程度。

赤化統一後の朝鮮労働党は、混乱を収め統治を確立するのにいっぱいいっぱいのマンパワーしかないので、意外と対日工作はお留守だと思う。

半島本土の南鮮人が墓穴(赤化統一)を掘ったら、

やっつけろ!で全く問題ないと思うけどね。
「波」に乗るべし。

無双さんのお怒りごもっとも。

河野太郎氏は靖国参拝は拒否でも韓国の英雄達を葬った
ソウル国立顕忠院には参拝してます。
日本の国事殉難者246万余を祀った靖国にはなぜ行けないのか。

かつて私は河野太郎氏を応援していました。
親とは違うな、と思ったからです。
しかし間違ってました、親の影響をかなり受けてますね。
こんなものを首相にしてはいけませんです。






今、テレ朝で高市さんが生出演しています。
立て板に水、淀みがありません。
なんかボロを出さないかと誘導していますが、
なんもはぁ、たいしたものでございます。

【政局】パワハラ太郎出馬で却って広がる岸田支持

麻生氏は岸田支持と明言。高市氏ではなくて。

「自派なのに」パワハラ太郎は支持しないと明言。

これはアンチ河野の流れだ。
感情的にパワハラ河野太郎を嫌う自民党国会議員は多く、
メディアの失言揚げ足取りに弱いと危惧する幹部は多く、
何より時代遅れのリベラル信奉を不審に思う大幹部は多く、

「よって」河野潰し。
そのための岸田支持拡大。

高市先生の目はまだ残しつつ、
安倍先生と麻生氏は「プランB」として、岸田首相の院政を画策しているのか。

確かに意志薄弱な岸田なら、
諸事「安倍詣で」を欠かすまい。

しかし不満だ。
岸田氏が高市先生に優るのは、派閥領袖の地位はどうでもいいとして、

メディアのでっち上げた支持率の数字だけ
だぞ?

しかも岸田のは最近爆上げしたんだよね?
高市先生潰したさに。

爆上げしたモノは

爆下げも可能なんだよ。
来月の解散総選挙でハシゴ外されるのが目に見えるようだ。

そもそも敵が差し出したハシゴを登らされるとは…

自分たちの未来のことなのに、一部国士以外は思考を放棄しているな自民党は。

責任を背負ってない党員党友はそれでいいとしても、自民党の看板背負ってる地方議員・国会議員のこの体たらくには脱力しかない。

時代は中道右派(保守)だし、反中だし、反共なんだよ。

旗幟を鮮明にせよ。
負け陣営とは手切りせよ。

いち早く旗幟を鮮明にした者が、新世界秩序の利益も総取りだ。

リベラル共と押し問答している時間すら惜しいと言うに。

案ずるより打つが易し


ワクチン打ったス。体調全然変わらない。腕の痛みも全く無い。

10年後にマタンゴになっても、まあ、それはそれで仕方ない・・・

・・・それにしても、アンチ・ワクチン投稿、もっと手短にお願いします。

両班野郎さん

自民党リベラル派が岸田と河野で分け合う、僕の予想では石破も加わって三人で票が分割されて、保守中道ちょい右の高市陣営は高みの見物をしていればよいのです。

ここで問題は以前両班野郎さんも危惧していた、高市氏が二位に食い込めるかという事。
しかし自民党でリベラル派が、一位二位を取るれるほど浸透していますかね?
怖いのはどちらか一方がリベラル票を圧倒的に集めることです。

国会議員票は岸田が抑え、地方票は河野が抑える、理想的な二分割ですよ。
岸田は派閥の領袖の支持を取り付けるとは思っていました、地方票は全てが選挙を中心に動きますから、補選での岸田派の惨敗を見ていると地方票はあまり期待できないと思います。

一方河野は麻生氏にも突き放された様で、もともと国会議員票は期待されず、地方票だけが希望と考えられていました。

そこに高市氏の登場、選挙が全ての地方票にしてみれば高市氏と河野氏はかぶります。

こうして見ると第一回目投票で過半数を獲る候補は見当たらず、高市氏が二位に食い込む可能性は岸田氏と河野氏がリベラル票を分け合えば、かなり期待できると予想されます。

これから討論会や街頭演説が開かれます(多分コロナでネットになる?)、否応なしに高市氏が電波に乗ります、そうすれば支持率は急上昇するはずです、期待しましょう。
ただしTVの切り取り、編集での印象操作は気を付けないと、奴ら必至ですからやりかねません。

甘いかな?
29日まで、まだまだ日があります、それまでいろんな紆余曲折があります、投票権はないので、如何ともしがたい。

【Re:】無双殿、高市先生に勝って欲しい願い、某も同じ

安倍院政のタイムラグがここから1年間の世界の覇権争いに出遅れる恐れがあり、それを危惧しているのです。
他の国の後ろにくっていていくだけでは取り分も減るじゃないかという単純な理屈であります。

機先を制して反共包囲網を主導してこそ、日本の国運も拓けるというものです。

直球で、中道右派の指導者3人目

高市早苗内閣総理大臣
を切望します。

さて、現実に目を引き戻して目先の票読みです。

無双さん仰るとおり、岸田はマジで国会議員票頼みです。

「最近になって」メディアが恣意的に岸田氏の支持率を石破茂並みに上げましたが、

現場の自民党員には鼻で笑われてるのでは?
昨年の総裁選で不人気だったセンセイが俄に人気者になれるかよ、と。

そのとおりですね。
世論調査の恣意性があまりに見え見えで、故に自民党員を動揺させる効果が無い。

世論調査の数字だけで自民党員を動揺させ、票の受け皿になれる資格を持つ者は、前もって工作している

河野太郎

「石破茂」
のみです。

なので、恐らく自民党員のマジョリティであろう「動揺層」は、上記2名のうち河野しか出ないならそちらに集中し、石破も出るなら分散され、高市先生有利に傾きます。

確かソースが文春なので、話半分で聞いて欲しいのですが、文春は「自民党の」党員アンケート調査結果を入手したと豪語し、

それは岸田・高市先生・河野・石破のフルスペックが前提なのですが、

47都道府県のうち31が石破有利、残りは河野有利という内容だったと伝えています。
国会議員票も足すと、四候補マジで横に並んでいます。(100前後の争い)
ビリは高市先生ですが、高市先生も80は行ってた筈。

ただ自民党アンケートは調査時点が少し古く、今は河野の人気少し上がり、高市先生も堂々とした振る舞いにより人気が出てきたでしょうから、

石破が出れば
本当に高市先生が2位以内に入れてしまうのです。

あのへそ曲がりはどう出るでしょう?

幹事長ポスト狙いで河野共闘との報道が出たことがあったけど、今河野に抱きついてないってことは協議不調の可能性大。

つか、出馬を邪魔しないという意味では、河野は麻生氏と関係修復したし、安倍詣でしたってことは安倍先生とも関係修復したのだろう。

つまり幹事長ポストを彼1人の独断で誰かにやるとか約束できなくなった。

「ヘソを曲げろ」石破茂。
今キミは誰からも蚊帳の外に置かれようとしている。
埋没しようとしている。
この屈辱よ。

殆ど操り人形の人生だったかも知れないが

最後くらい意地を見せろ。

河野氏について

防衛大臣から外務大臣を担当した河野太郎氏は、韓国への対応がこれまでの大臣とは異なるものでしたから多くの国民から支持されました。
これで、人気が高まったことから管政権でも行政改革、国家公務員制度、内閣府特命(沖縄及び北方対策、規制改革)大臣を担当しています。

そして、管首相が自民党の総裁選挙と衆議院議員総選挙が近くなったことから今回の辞意を表明したものですが、自民党の総裁選挙に河野太郎氏はこれに立候補するものです。

ところで、河野氏の政治に取り組む姿勢についてを考えるとき、幾つかの問題があります。
1 原子力発電
原発については東日本大震災による福島第一原子力発電所事故以前から明確に反対し、「原子力発電は経済採算性は合わない」「原子炉の親切はしないということを政治主導で決める」と語っています。
しかし、石油が殆ど採掘できず、狭い日本の国では二酸化炭素を排出しない原子力発電は、安全な技術があれば有効な発電施設で有り、簡単に止めることは出来ないと考えます。

2 皇位継承問題
男系継承を優先させながらも女性天皇・女系天皇についても議論するべきだとしています。
日本の天皇陛下の皇位継承は、これまで男系から選出してきたものですが、男系として適当な方がいない場合には女性の天皇を立てましたけれど、これは女系ではありませんでした。
従って、今年で皇紀2681年になる日本は、全て男系で継承されてきたのです。これだけの長期間を続けてきたのですから、今更女系の天皇ということなどすることはないと思います(女系の天皇になりますと、現在の日本の天皇の国は途絶えることになります。)。
DNAの因子など知らなかった日本がこれを続けてきたのに、DNAを科学的に調べられる時代に止めるなどとんでもないことだと思います。
現在の天皇陛下の皇位継承者は3人と少なくなっていますが、悠仁親王にはこれを増やしていただきたいと思いますけど、万一少なくなった際には、敗戦によって臣籍降下した元皇族の中から皇族に復帰していただけば良いと考えます。

3 靖国神社
 河野氏は、靖国神社参拝に対して否定的な立場を取っています。だけど、韓国ではソウル国立顕忠院で参拝しました。
靖国神社には日本のために戦って亡くなった人達が祀られているのです。この人達のために参拝せず、他国の同様の施設に参拝してどうするのかと思います。

4 河野談話
言うまでもなく、河野談話は河野太郎氏の父である河野洋平氏によるものです。そして、この談話によって慰安婦問題が長引き、未だに韓国は慰安婦問題が解決しないとする根本になっていると言っても差し支えないものです。
しかし、この談話の内容は元慰安婦に福島弁護士が嘘を話すように指導し、慰安婦はでたらめを話したものであることは明らかですが、これを河野洋平氏が認めたことが未だに問題として残っているのです。
これを解決するには、河野洋平氏が河野談話は間違っていたと訂正することが尤も良いのですが、これを河野洋平氏はそのままにしたままで、河野太郎氏も放置しているとしか考えられません。
もし、河野洋平氏が何らかの原因でこれを訂正できないのならば、河野太郎氏はこれを質に取られているようなことになっていると、思いますので、もし総裁になった場合には不都合な影響を持った議員が日本の首相になることになります。

5 選択的夫婦別性製度
 河野氏は選択的夫婦別性制度に賛意を示しています。
夫婦別性制度は日本の家族制度を破壊するものです。
日本の家族制度は終戦後にGHQによって破壊されましたが、現在残っている夫婦同姓はそのときにかろうじて残ったものです。
これを破壊されて夫婦別性制度になりますと、日本の家族制度は完全に破壊されますので反対します。
考えてください。中国や韓国は現在でも夫婦別性ですが、これは、妻が夫の家には入れないようにするのが目的であって、夫が妻を排斥するためのものです。
世の中の女性が、そんな男女差別を受け入れるとは到底思えません。
それから、日本の戦前の家族制度は、よく考えられており女性の人権も守られていました。終戦後のGHQによって、これが半分破壊されたのが実態です。

6 森友学園や家計学園
 安倍晋三前首相の説明は十分だとしている。
今更、森友学園、家計学園のことと思いますけれど、野党は未だにこれをや貴重な国会の質疑でやりそうなので・・・・・・・
国会での時間の無駄と思いますけれど、国会で文書の改ざんといっていますが、前川が部下に文書の改ざんを指示したことの方が余程問題が大きいと思っています。なにしろ、部下は会議に出ていないのに改ざん文書を作成したのですから、これを指示した者は懲戒免職にすべきだったと思います。
それに、赤木氏の記録も野党に責められた結果の行動だったと、考えていますが、その人の妻が野党に流されているのでは亡くなった人が気の毒です。


以上、気がついた事柄について思うところを記述しました。

【政局】自民党のセンセイ方や現場の党員達の「選挙の顔」を判定する基準がさっぱり理解できません

いいですか?(ewkefc風)

世論調査の「首相に相応しい人物の数字だけ」で選挙の顔か否かジャッジするなら、

枝野幸男は5ポイント程度しか無いんだから「世論調査でも」、

3ポイントの高市先生の何がいけないんですかー?

そんなことより、
高市先生とフルアーマー枝野の2人の

「絵面を」
脳裏に描いて見るがいい。
本当は政策とか弁舌を比較して欲しいが、できないなら絵面だけでいいから。

どう見ても、
永田町の数合わせをしない⇒共産党と野合
の嘘つきカバ(枝野)より、

キリッと大和撫子の高市早苗に軍配をあげるでしょ日本の無党派層は。

ちょっと想像力を働かせりゃ迷わないし、そもそも比較の対象を敵にミスリードされている。

1ヶ月後には解散総選挙なんだから、
「そこで戦うヤツと」比較しないと

意味が無い!
しっかり汁!

【政局】文春オンラインが河野太郎の出馬会見にタイミング合わせパワハラ報道攻撃

パワハラ音声を公表したぞ!

しかもわざわざ国民の判断に供するためと前置きしてな。

文章に書き起こしているが、酷いモノだ。

延々と揚げ足取りをし、答えられないと日本語わかるヤツ連れてこいと部下を辱める。

パワハラか否かは受け手の主観と言うが、これは霞ヶ関官僚でも堪えそう。国Ⅰ突破し、プライド持って働いてるなら尚更。

具体には、河野太郎の
①世論調査支持率が落ちたり
②「①」と関連して、若しくはそれとは関連しないとしても、現場自民党員人気が落ちる。

その反射的効果で、
③石破浮上の芽が生じ、

④「高市先生」総裁選当選の芽が生じ、
⑤安倍先生の党内権力がいや増すと共に、
⑥アメリカのバイデン政権も懸念していた日本の自民党政権の不安定化を回避できニッコリ

ついでに 
⑦文春は売り上げ伸びる(単なる商業主義)

河野太郎は厄介な敵「達」に目をつけられたようだな。
無論私は歓迎する笑

石破よ。埋没する前に先手だ。
来週出ますと表明汁!

石破派は案外河野支持は広がらず(造反2/17のみ)、二階派との推薦人貸与交渉もまんざら悪くない。(5/47借りられればいいだけ)

出ればいいじゃないの。
自民党左翼の代表は僕だ!と。

結局、河野さんは総裁選に出ることになり、
予想が見事にはずれてしまいました。

こうなると石破氏の動きが注目されます。
高市さんのためには、石破氏が立候補した方がいいのでしょうね。
まだ望みはかすかにありそうです。

石破さんお願いだ、もう一度出て恥をさらしてくれ。

最近のコメント欄は、ブログ主様の
論題とほとんど関連が無くなりまし
たね。

トランプ大統領により全世界に新しい社会制度を普及させる改革

トランプ大統領により全世界に新しい社会制度を普及させる改革

 所得税が廃止される、この為に地域行政、県政、市政、町村議会が廃止
(財源が無い為)される。
 明治維新に実施された廃藩置県が改められて廃県置藩が行われる。
 身分制度貴族制度が復活する。

 旧宮家は、今でも「菊栄親睦会」を通じて皇室と密接に交流されている。
 現在、
 久邇宮家に6名、
 賀陽宮家に7名、
 朝香宮家に2名、
 東久邇宮家に7名(+2名)、
 竹田宮家に8名、
 計30+2名 「男系男子の旧皇族」がおられる。
 その内、若年男宮は14名、幼年の男宮は3名。早期に皇籍復帰の実現を!

 旧宮家皇族を復活させる。
 参議院は廃止して貴族院を復活
 衆議院は政党の廃止

 日本共和国(或は大和共和国)庶民にUBI(ユニバーサル・ベーシック・イン
カム)を給付して、地域の安全・安心は銀河連合共和国の藩政が守る。

【関連情報】
緊急放送&日本のNESARA(ワシントンからの正式発表)
今でも「菊栄親睦会」を通じて皇室と密接に交流されている
【皇室】 昭和59 [1984年] 春の皇居

 話は替わって、身分制度が復活してトランプ大統領婦人のメラニアさんは
ロシア最後の皇帝アナスタシアの孫であることからメラニア女王となり必然的
にトランプ氏がロシア王となる。
 この事はプーチン大統領も了承している。
 日本では創価学会公明党が仕切ってきた偽天皇は廃止されて、復活した
宮家皇 族が全世界に八紘一宇の理念「和を以て貴し」を拡めていく。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12697230292.html

【政局】石破がプログで出馬に言及

イイね!欲が出てきたじゃないの。

河野太郎出馬の報→じゃあ地方票分散して負けるんで止めます
じゃなさそうだな彼の思考は。

・出馬会見と同時刻で河野太郎はパワハラ音声(生)を文春に晒された
・ツイートブロック問題(ブロック太郎問題)が大きくなっている
・立憲共産がワクチン相批判(コロナ対策担当なのに逃げた批判)開始
・自民党事前調査で31都道府県の地方票で自分が優勢(出馬自粛は勿体ない)

これらを全部都合のいいように解釈すれば、出たくなるかも。

問題は自派に引き留めるヤツがいることか。
独断で出馬表明すると水月会が崩壊するので、説得のうえ出馬表明したいわけか。

今日時点の水月会の総裁選対応は、厳密には
1名…遁走w(活動休止し会合にツラ出さず意向わからず)
1名…河野支持(河野太郎と個人的にコネがあるからと土壇場で遁走)
15名…「態度保留」

「態度保留」ってことは、単純に会長の石破の出馬を推すのみならず、今党内でジワリ支持を拡大中(←所詮消去法でだぞ?)の岸田推しも含むな。
勝ち馬に乗って弱小派閥の余喘を保とうというつまらない意見である。

ただ屁理屈こねるなら、
①弱小なら勝ち馬に乗ってもやっぱり恩賞は期待薄
②石破の年齢的に「次」のチャンスなど無い
戦うべきだ!
これも道理だな。

女系天皇推進の共産主義者河野氏、ワクチン相後任「いらないかも」ロックダウン検討も表明‼️頭悪すぎるぞ‼️

女系天皇推進の共産主義者河野氏、ワクチン相後任「いらないかも」ロックダウン検討も表明‼️頭悪すぎるぞ‼️

ソロです。
>>河野太郎総裁選出馬正式表明について
この男、是程時流が読めない愚かな人間だったのかと落胆しましたね、今の日本に必要な政治指針とは、世界がどちらを向いて動き出しているのか考えて判断すれば、今や、日本の主流派の安倍・麻生チームの次の代の幹部のままでいるべきではないのか?

このまま縺れれば、下手をすれば、父親同様、党を割る話にもなりかねないが、そうなれば、自民党復帰処の話ではなくなりかねないと、私は思いますがね。

それに、自己実現に執念を燃やし「総理大臣になりたい」だけで、自民党を出て、政党を漂流した挙句に、出戻り組の石破の後釜を狙う様なさもしい真似は、自分にとってマイナスにしかならない、とは考えないのか?

私は、彼が出馬を強行したのは、麻生さんが「一応支援する」姿勢を示したからだと思うが、その裏には、派閥の責任を果たす義務感もあったのだろうが、其処に、麻生さん形の票読みが出来ているからだろう。

つまり、高市さんの勝利は動かないという確信だ。「派閥の領袖として最低限の事はする=推薦はする」が、それ以上の援護はしないと言う事だろう。 だから、菅さんとの話で、声を荒げる場面もあったと聞く.

それは、此れでは縦しんば、太郎が巴戦を勝ち抜いて決選投票に持ち込めても、自身も石破も議員票を集められる人気が無いからだが、その辺りの自覚は無いのだろうか?

この辺りを、12年の時の Unknown Factor に期待しているのなら、とんだ見込み違いだと私は思いますね。世界情勢を見て入れな、往年の影響力は無いと思うべきでしょう。

それに、上でポッポさんが挙げておられる、彼の主義・主張が、虚心坦懐に考えて、今の日本にとって最善の途なのか? という、自問が不在なのではないか?と、疑ってしまいますね。

日本は大統領制ではないので、自分の主義主張が通るわけではありませんが、固より、国は例え、独裁国家であっても、世界の時流に大きく左右されますから、ならば国を護る視点で物事に処さねばならない。

個人的な主義主張と、総理大臣の主張が、同じであってはいけないのです。 例えば、夫婦別姓等に、個人的には賛成であろうと、これを実施すれば、お墓を始めとして、伝統的な「家の定義」が大きく揺らぎますので、日本社会は大混乱を起こします。

また皇室の男系の皇統維持は、首席宰相として、戦前その伝統的な補強策だった11宮家の復活は必須です。

こうした、この先も日本が日本であり続ける為の必須事案への乖離が、其処、此処にみられるのでは、党員票は思った程集まるとは、私は思えないのですがね。

人口削減ワクチン受ける人の典型的な理由

第一位 え、みんなうってるから・・なるほど!

【それ以外の理由】
感染広めたくないから➡いやいや感染広まってる
重症化したくないから➡いやいやコロナ感染して重症化するし死亡もしてるよ💦イスラエルは入院患者の60%が接種済みって知らない?⁉️

職業柄うたないとまずいから➡え、ワクハラじゃん!むしろワクチンうった人から感染してる疑惑出てるよ!それに、ワクチン接種してる国だけが感染爆発中って知ってる?実はうたないほうが職業柄いいかも・・

ワクチンが危険はデマでしょ➡じゃあワクチンが安全な理由教えてー

とにかく俺(私)はうつんだ!➡その頑固さは意味がない。
その前にちゃんと調べて人口削減ワクチンが正しいことをしっかり俺に論破してみろ。

https://www.youtube.com/watch?v=-qBJFq2GMZc&t=201s

データを直視せよ!!!ファンタジー根拠のない楽観論に溺れるな

転送
モンゴルはイスラエルを追い抜いた。
ワクチン接種が60%を超えてから、1日の感染者数が3000人を超えた。

興味深いことに、大規模なワクチン接種以前は、モンゴルにコロナはほとんどなかった。


コメント:
素直にデータを見れば、ワクチンは打てば打つほどコロナは広がる。





この時点でワクチンの累計重篤者数が
現在のコロナ重症者数を上回ったぞ。‼️
コロナは約1年半前から始まって
ワクチンは今年の4月位なのでまだ半年もたってない。

普通にやばくないですかね💦

去年の平均死亡者数を今年は10万人近く上回りそうって話なので
・・これはまずい。。

【政局】河野太郎(おまけ石破茂も)は安倍先生と麻生氏の深謀遠慮を舐めないことだ

安倍先生は高市先生支援。
強力な言質を与え、細田派に高市支持拡大の親衛隊まで作ってな。
ジワリ洗脳してくれん。

これは良い。

ただ、麻生氏はつい最近まで総裁選対応を決めかねていた筈。
安倍先生と足並み合わせ(派閥ごと)、

高市先生支援
という選択肢もあったのだ。

そこを、舞い上がって制御不能になった洋平の倅を見て、方針転換したのだ。

即ち
自身は洋平の倅を潰すため岸田支持と決めた。

岸田支持はジワリ党内で拡大中なるも、甘利明が一番有力だが、他は雑魚議員ばかりだ。これじゃあ弱い。
そこに麻生氏が加われば岸田氏が2位に食い込める確率は高くなる。

安倍先生は後継者として岸田を育てようとした云々(だから本命は岸田)、勝手に憶測するメディアがある。

傀儡にはできたが、
教育は残念ながら失敗。(よって本命たり得ない)

と言うか本人の資質だがな。
学習塾じゃないんだからさ笑
必ずここまで引き上げてやるなんて約束できるわけない。するものでもない。
岸田が甘ったれすぎただけ。

甘ったれの岸田は議員にも党員にも見透かされ、結局自分の取り巻き(宏池会)頼み。地方票は伸びないと思うね。

「前回同様」他派閥から国会議員票貸してやらんと普通に3位に沈む。

一方、高市先生は安倍先生の支援得たとはいえ、まだ細田派としての塊の支援が得られず、またクソメディアが数字操作し、枝野並みの支持率しか与えない逆風の中、ほっといても2位に食い込めるかというと、これもNO

高市先生か、岸田か、

どちらか決選投票に残すために、
安倍先生と麻生氏は持ち場を分けることにしたのさ。

ところで、
もう「3人目」のキーパーソンで態度保留の者が党内にいる筈なんだがねえ?
あ、昨日浮かれて河野支持した小泉倅じゃないよ笑
あんなツラだけが取り柄の小物はどうでもいい。

菅義偉先生だよ。

河野が言うことを聞く数少ない人間であり(つか河野が異常にボッチなだけ)、恩師。
そして、

ワクチン相としての「上司」。

もしその菅先生が、

①河野はコロナ対策と二兎を追えない筈なのに総裁選出馬したからワクチン相解任し、
②自身の支持は岸田にでも与える

と宣言したらどうなるかな?笑

つまり菅先生による河野太郎攻撃である。
世間の河野批判はいや増し、さすがにクソメディアもパワハラ音声リークされコロナ対策から逃げた(その証としてワクチン相解任された)河野太郎の支持率が30%あるんだい!とは強弁できなくなる筈。

と言う高等戦術目的があるんだが、
表向きそれは伏せつつ、
菅先生は自身や「下村政調会長の」総裁選対応と平仄を合わせるため、
わからんちんの洋平倅にワクチン相解任の制裁を課す必要性がある。

すなわち、今日本はコロナ抑止の大事な時期で、政府与党の重職にある者は総裁選出馬を自重すべき
という不文律である。
なお今回「菅先生が」退任意向会見で設定した笑

筋論として、上司がそうやって踏みとどまって頑張ってるのに、他にやりたいことができたからと遁走する部下ってどうよ?
最低ではないか。

菅先生は総裁選出るなら政調会長辞めろと下村氏に迫り、断念させた。

「同じルール」を河野に適用するだけだし、また、このままじゃ下村氏が気の毒なので、公平に刑を執行すべきである。

即ち安倍先生、麻生氏、遅れて菅先生揃い踏みで

洋平の倅絶対潰すマン
だ。

日本の上客であるアメリカも台湾もそれを望む。
故・李登輝氏の治療目的訪日ビザの発給を邪魔してドヤった河野洋平の倅を
生かしておける筈がない。

■ ■緊急拡散希望『天誅‼️人口削減ワクチン大臣河野デマ太郎政策5連発ボンバーで日本終了』

■ ■緊急拡散希望『天誅‼️人口削減ワクチン大臣河野デマ太郎政策5連発ボンバーで日本終了』(2021年9月9日、水間条項TV:水間政憲)

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3534.html

雑感

KY16さんの言われる様に、確かにブログ主の提唱する主題から離れるようで気が引けるが、ブログ主の望まれる事はこのブログでの意見交換が隆盛を極める事と勝手の想像し、再度自民党総裁選について述べる、正直言えば車について意見言える程知識がない、じゃ黙ってろと言われれば言葉もない。

昨日河野氏の総裁選出馬の記者会見を見た、気にしていた皇統と原発についての意見は、正直言ってごまかしているようで、詳しく説明しなかった。
記者も一問一答式で追求できなかったのか?追及したくなかったのか?、消化不良の感があった。

皇統は短く有識者会議を尊重する、原発は再生可能エネルギーを推進して、まず化石燃料発電を止める、その間安全が確認された原発は活用する。
なにそれ?山本太郎などの反原発派と一緒になって主張していた過去は完全に無視ですか?
相変わらず言葉流暢にごまかしていた、とても信用できるものではない。

加藤評論家がシナが望む総理は親父の件もあるので河野だ、一番嫌がるのは高市だと言っていた。
この点だけとってもも高市氏が望ましい、シナの望む総理なんか想像するだにおぞましい。

更に文化人放送で渡邊氏が述べていたが、高市氏の出馬声明で河野や岸田が意見を変えつつあると言っていたが、本当にそう思う。
両班野郎さんの情報によれば石破はまだ色気を持っているようだが、彼が出ればますます自民党リベラル派が分散して高市氏が有利になる。

これから公開討論会もあるし、まだまだ目が離せない。

【Re:】無双さん、総裁選の新情報ありがとうございます

公開討論会ですか。それはそれは…

河野太郎が不利ですね笑

要は問題は、メディアがでっち上げた河野の支持率30%をいかに削るかであります。

①昨日出馬会見と同時刻に公表された河野のパワハラ音声データ、

②そして早くも立憲共産が声を上げた(←空気化が怖くなったんでしょう笑)コロナ逃亡批判、

そして、今回公開討論会があるなら、

③他候補からの、

変節批判
であります。

いくらメディアと雖も、悪材料(しかも既に白日の下にさらされ握り潰せないヤツ)があるのに無視して、30%支持率だい!と言い張るのは無理です。
それじゃ民間企業としてのメディアの保身が危うくなる。

公開討論会は良い取り組みですね。誰の知恵か気になります。

もう優柔不断の石破は置いといて、岸田、高市先生、河野の3人で公開討論会を闘った時、勝者は明らか。

岸田…モゴモゴ喋りのうえ少し変節

河野…「パワハラ的」ハキハキ喋りだがかなり変節

高市先生…大和撫子的ハキハキ喋り且つ政策ブレ無し

はい高市先生の勝ち!
と「電波を使って」全国に発信予定です。

高市先生はメディアから喧嘩(超限戦)売られるためにテレビ局やラジオ局に呼び出されているが、堂々とした態度で隙を見せない。
「敵の」作戦は失敗すると共に、
「高市先生は」敵の電波を使って人柄&政策アピールでき作戦大成功。

メディアの首相候補支持率操作を使った超限戦は、

現場の自民党員が高市先生出演のテレビラジオに触れない前提、公開討論会を見ない前提です。

実際は自民党員達は、
ワイドショーは見させられるし、一応会費払ってる以上は公開討論会も抑えるでしょ。

メディアは

「第二の椿事件」
として大将(社長)のクビ飛ばされないうちに、河野太郎支持率を爆下げした方がいいと思うね。

キミらは新華社通信やCCTVの地位とは違うんだよ。
あんなの公務員と同義だろ。
「共産党が叛乱で倒されない限りは」安泰。

おたくらはただの株式会社。
視聴者様や購読者様あっての「客商売」な点を忘れるなよ?

【政局】ふざけるな水月会!

石破茂を立てて総裁選闘わないなら派閥としての価値無し。

猟官活動するだけの集団に墜ちたなら、その首領は石破茂でなくともよかろう?

一度クーデターで倒しながらまたリーダーに据え直した笑のは、石破茂を総裁にするためではなかったか?

自己矛盾に陥っている。

①さっさと石破を出馬させるか、

②石破に責任被せて会長職から追うか、

③潔く解散汁!

三択しかない。

お題にそって

竹島小恋です

現代社会の自動車事故だ、交通事故だと考えると責任転嫁を行える相手が
・当該車両の不良(整備、点検、欠陥車)
・当該車種の不良(欠陥車種、メーカー)
・道路状況(信号、停止線、歩道)
種々様々なものを挙げて要は「オレは悪くない」と主張できるし
財力があれば20年裁判で争えるから、墓に入るまで安泰。

ここで、思考実験
江戸時代、高級武士の隠居が騎馬で町中へ。
突如、馬が興奮し暴れ馬となり町人母娘が犠牲に。

さて、畜生の事だ、許せと馬だけ処分して済むか?
馬が暴れたわけは分からぬが、紛れもなく身共の馬じゃと武士も責任を取るか。

取る必要のない責任まで引き受けるのが武士、身の潔白を示す為に切腹するのが武士。
いや、武士の理想像で、そうではなく逃げる武士も沢山いたのだろう。
現実は分からないけど、想像では田宮伊右衛門や机龍之介見たいのが沢山w

しかし葉隠的価値観が「卑怯」「潔い」を分ける価値観として広く認識されている以上、今回の池袋事故での飯塚幸三の「振る舞い」は「卑怯」だと思う。
「馬がー、馬がー」で全ての責任を逃れようとしている。

仮に馬に問題があっても馬を飼い、馬に乗り、手綱を握っていたのは騎士だ。

総裁選後の話

ソロです。
>>総裁選は高市さんで決まりです
次は勿論、総選挙で10月17日の任期満了を想定しての選挙ですから、詳しい日程がどうなるのか分りませんが、10月は選挙月てすね。

今度の選挙は、感染禍騒動で先送りされて山積みしている国内外の手つかずの改革や喫緊の要がある国際情勢の変化に併せた国土防衛計画の練り直しの前提として、現在の極東情勢の認識を虚心坦懐に国会の場で語り、事態を前に進めるものでなくては、国民が納得し無いものと心得ます。

就中、昨今の世界的な共産主義の退潮現象に際し、野党に居る共産主義者の日本国民として、日本の防衛に関する旗幟を質したい。周防レートに言えば、つまり、貴方方は日本の味方として、日本の国土と国民を、侵略者から守る為に、命がけで戦えるのか? という、国民として極めて基本的な事です。

具体的には、シナや韓国が、尖閣の領海侵犯の状態化や福一原発の風評被害の創生等目に余る、恫喝行為や嫌がらせを仕掛けている事に関して、日本の共産主義者は「国民として」どぅ、感じてるのか? ですね。

勿論、国会議員であるからには、税金を歳費として貰い、日本国民の代表として働いているのだから、1家族の代表、或いは、1国民の立場に立った視点での討論を行っていただきたい。

話し合うべき課題は、前述の様に山積みしているが、取り敢えず、喫緊の要がある防衛問題とそれに伴う憲法改正の議論を開始することですね。

これ以外の話は、例え感染禍でワクチン問題にも優先すべき問題の筈です。 なにせ、韓国では「日本人を皆ゴロしにしろ」と言い出して、完全に敵国認識状態ですが、政府もマスコミもこれを放置していますよね。

この傾向の先には、最早、両国の国交断行しか待っていないし、その前に、日本固有も領土の竹島を取り戻す必要があります。 この点についての共産主義者諸氏の国民としての意見を伺いたい。

アフガニスタンからの米軍撤退で、何が起こったか? テロ組織の活動が活性化して早速、自爆テロが2件起こっているし、タリバンによる、女性や少数民族に対する暴行事件が頻発している、つまり、米軍という強制力がなければ、アフガンの法秩序は絵に画いた餅に等しいのです。

是が、近々朝鮮半島で起こる可能性が高いが、韓国は「日本の軍隊は一歩たりとも韓国の土は踏ませない」と早くから言っています。

つまり、日本への敵国認識は、韓国では既に定着していると考えてよいので、米軍撤退なら、韓国は日本を敵国認識しているのですから、韓国軍の侵略に最大の警戒体制を布かなければいけませんね。

此の件に関する、政治界の認識とその意見の偏在ぶりは、国民として、是非、選挙前に、聞いておきたい事ですね。

総選挙を前に、まずは、防衛諸問題・憲法改正の是非についての党としての見解を、まず出して頂き、その上で党首会談を公開討論で開催して、それから総選挙に突入するなら、問題点が絞り込めますから投票率も上がるでしょう。

この提案を政治界が実施出来ないのなら、野党の姑息な野合も、選挙用である事を自白した様なものですね。

週刊ポストによると、
党員の支持1位は石破氏、全体の得票率は29%。
2位は河野氏で、全体の得票率21%、
3位の岸田氏は19%、4位が高市氏で8%、
以下は5位野田氏(1%)、6位下村氏(0%)の順。

私がわからないのは、なんであのイイカゲンダメオトコ
石破がこんなに党員に人気があるかだ。

石破が立候補をとりやめ、河野、石破の連合軍となると
一回目の投票で総裁がきまる・・・との計算だが
そう簡単に計算どうりにはいかないと思う。

党員票はともかく、石破に抱き着かれた河野に議員票が計算どうり
集まるとはとても思えない。まぁしばらくは様子をみませんと。


温故知新

竹島小恋です

2001年9月11日
あの日の印象は強烈で長く残った。

我々はこの地球にどう生きるべきだろうか。

総理大臣に求めるもの

竹島小恋です

総理大臣に求めるもの
・国体(男系男子維持、旧宮家復活、靖国参拝)
・領土(竹島奪還、尖閣諸島防衛)
・安全保障(対中包囲網、クワッド、ファイブアイズ、北朝鮮)
・原発推進
それ以外の課題は誰がやっても大差ない。
COVID-19対策なんてアカの国でもやってる事は一緒。
隔離、ロックダウン、ワクチンパスポートは経済体制とは無関係。

もちろん、これらの項目で一番適しているのは高市さん

ネットが「高市だ当然」と加熱するのを見ていると
「トランプ再選間違いなし」と騒いだ昨秋を思い出す。

ブログランキングで常時13~15位につけていた当ブログが
つい先頃では20位までに落ちていました。
テーマ以外のカキコミを禁止したらもっと落ちていたでしょう。

中韓ブログの主旨に抵触していれば、テーマにそうこだわる
こともないように思います。
自慢じゃありませんが私なんぞ、カキコミの半分以上は
テーマとは直接には関係ありません。

ブログランキング低下の原因

>ふらくたる さん ソロです。
>>ブログランキング低下の原因
まぁ、此の処、問題が(総裁選か感染禍)に、定番化しちゃって、コメンターも定番化しているが、偶に、新しい人かなと思ったら、IPアドレスなしの「ワクチン疑惑煽りコメ」ですからねww、いい加減読まなくなるでしょう。

なんだか、コメントの交換をコメンター同士愉しめた昔が恋しい、今、偶に長文コメントを投稿しても跳ねられるので、書いていて、つい長文になったら、投稿を止める事にしています。 時間の無駄だからww そういうブロックの仕方もあるのかな? 知らんけどww

ブロックの条件を明かせば、裏をかいて投稿するやつが、必ずいるからなぁ、まぁ、中韓を~で看板を出していれば、そういう輩が集まって来るのも仕方がないですしね。

少なくとも総裁選が終わるまでは、この状態が続くのでは?

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント