バイデン大統領の不思議   3月15日(月)


バイデン大統領は就任1ヶ月でトランプ政権の政策をことごとく破棄した。
バイデンは「中国ウイルス」「武漢ウイルス」と呼ぶことを公式に禁止。
また中国共産党の対外宣伝・教育機関の「孔子学院」との接触を
公的機関に報告することを義務付けたトランプの行政命令をも撤回しました。
この時点でバイデンは中国に完全に取り込まれたと見えた。

ところがバイデンは国際社会に対して、中国を「最も深刻な競争相手」とす
る見解を示し「中国の経済的な不正利用に立ち向かい、人権、知的財産権
、グローバルガバナンスをめぐる中国の攻撃に対抗する」と宣言しました。

中国はバイデンが裏切らない為に去年の11月28日に、中国人民大学国際
関係学院の翟東昇福院長に公開の講演会で、バイデン氏がオバマ前大統
領の副大統領だった当時、息子のハンター氏へ多額の金品を贈与したと
暴露しました。

もちろん息子を通じてバイデンにもノーと言えないほどの大金を渡した。
ハンター氏が海外に所有する投資ファンドは中国が作った。そしてさまざまな
外交問題を解決してきたと講演しました。最高レベルの国家機密を暴露する
ことによってバイデン氏に圧力を掛けたのです。

しかしバイデンはインド太平洋地域の対中抑止のために273億ドル
(2,9兆円)の予算編成を進めています。バイデン政権は今後、インド太平
洋地域で日米豪印の戦略枠組み「クアッド」を軸に対中抑止を図り、
拡張主義への防波とする構えです。

ということはバイデンに対してまったく圧力が効いていないということです。
この不思議を私なりに分析してみたいと思います
いまだ多くの日本人はアメリカが大統領とホワイトハウスによって動かされて
いると信じ込んでいる。

アメリカを動かしている真の力はほかにある。このことが今回の米大統領
選挙はっきり分かりました。アメリカを動かしているのは巨大企業「GAFA」と
巨大金融や投資家、メディアなどです。GAFAとは「Google」「Amazon」
「Facebook」「Apple 」のことです。

ツイッターとフェイスブックが談合して、郵便投票の不正を隠蔽していること
がわかっています。つまりアメリカの支配者にとってトランプは邪魔な存在で
した。だからトランプを外すためにアメリカの支配者たちは中国共産党を
利用したのです。

米民主党、左翼、米巨大企業、などと中国共産党の利害が一致したのです。
しかしトランプが落選した以上中国の力は必要なくなった。対中政策に限っ
ては大筋でトランプ政権からの基本路線を引き継ぐ。対中政策こそが超党派
で合意ができる数少ないテーマなのです。

中国はカネと脅しによってアメリカの政治を支配できたと錯覚したのです。
中国の脅威はあまりにもあからさまで誰の目にもはっきりと見える。しかし
アメリカの支配者たちの姿は過去見えなかったが、ネットの発達で見える
ようになった。

中国の脅威はヤクザが胸に金バッジを付けて歩いているようなものだ。
一見してヤクザ屋さんとわかるから、こっちも十分に注意して付き合える。
これが中国の姿です。

習近平はアメリカの政治を支配し、米国民をコロナ禍で50万人を殺した。
そのうえメクラの経済学者は、中国は28年には世界ナンバーワンの経済大
国に躍り出ると予測した。今や習近平の傲慢さに一層の磨きがかかって、
アメリカをナメ始めた。中国はアメリカの巨大企業に利用されただけであると
きがつくのはいつの日か?とくにこれから注視すべきは、新たな専制国家で
ある中国に、バイデンが今後どう対峙していくか、
見ものです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになりま



コメント

ブログ主様、ブログの更新をありがとうございます。

バイデン大統領のやることは面白いです。
大統領になったら30以上のトランプ大統領の政策をひっくり返して、共和党の支持者を唖然とさせました。
そして、その後に中国を「最も深刻な競争相手」とする見解を示し「中国の経済的な不正利用に立ち向かい、人権、知的財産権、グローバルガバナンスをめぐる中国の攻撃に対抗する」とは、老人惚けがシャキットしたのでしょうか。それとも、あまりの中国よりの態度に民主党の支持者ですら不安を覚えたのでしょうか。

息子のハンター氏に対する多額の金品の贈与も、民主党員の支持が不安に思ったために、支持票のぐらつきには勝てなかったのでしょうか。
バイデン大統領が息子への贈与のことなど構っていられなくなったら、中国はバイデン大統領の息子にタップリと贈り物をしなければなりません。
中国は買収額が少ないと相手に思われたら、追加で買収額を増額すると思います。
だって、アメリカの大統領を買収できれば、幾ら出しても元は取れるでしょう。
買収に失敗したら、中国は経済制裁を受けて国が破綻する可能性があるのです。5兆円や10兆円でも元は取れます。


だけど、金持ち国がアフリカの国を買収するのと同じ感覚で、アメリカを買収しようとして、大統領に金を出していたのは面白いです。
考えてみれば、デジタル通貨を発行でしてその量をドルで出来れば、後はやり放題ですから元は必ず取れるだけでなく、それ以上に必要なだけデジタル通貨を発行するでしょう。
そんな夢を見ているのかも知れませんが、バイデンはそこまでアホではありません。

白人国家の常識の下劣さを理解しましょう

>ポッポさん ソロです。
>>白人国家の常識の下劣さを理解しましょう。
私は、幼少期から祖父や母の「反白人」傾向から白人に対する忌避感迄は無かったけれど、皆が持つ憧れや恐怖感はなかったですね。 だから、欧米文学を読んで一番疑問に思ったのは、宗教に対する彼らの態度や神に向かう姿勢でしたね。

処が裡の親父方は、爺さんが熱心なクリスチャンでしたから、私も姉も、幼児洗礼を受けていますが、肝心の親父と祖父が不倶戴天の敵同士の様な関係wwでしたから、私のキリスト教体験も、小学校に上がる迄でしたね。

でも、その時には、家で習って中学校迄の漢字が読み書きが出来たので、市立図書館で伝記物を読み漁っていました。 するとニュートンの話で、旧約聖書と現実の齟齬について「当時は、未だ科学が常識とは、認められていなかった」とか書いてあり、意味が分からなかった覚えがあります、その後、ガリレオで宗教が原因と分りましたが、その蒙昧さにすっかり、呆れました。

その後、スタンダールの「赤と黒」で、主人公の青年が聖書の一説を暗記して、それを武器に田舎町の社交界に一波乱巻き起こす話でしたが、その時は、まだ、白人世界の道徳規範が、キリスト教しかなく、非常に薄っぺらなものだとは気が付きませんでしたね。

日本社会と比べてみれば、道徳規範には、なんと言っても仏教があり、論語を始めとする古代シナ由来の儒教もあり、それに神道迄あるのですが、好く聴いてみれば、皆、同じ状態を目指している事に気が付きました。

それは、皆が平和で助け合って、共に力を合わせて、苦難を乗り越える関係を維持すれば、きっと、良い世界になると、謂わば、家族関係の様なもので、自分に取っては当たり前の事しか書いていない。

家に帰って母親に話すと「それだけ日本の社会が優れているんだよ、シナ・朝鮮はそう言う訳には、行かないのよ」と、大連での話をしてくれましたが、母親の口癖は「日本人の癖に、だらしない事をして、恥ずかしく無いの?」でしたから、それを聞いて居た友達が、後で「お前の母ちゃんは、外国人か?」噂を立てられました、事実、母は、クォーターで背も高かったのでそう見え無い事もない、母親に云ったらプンプン怒ってましたがww

私が社会人になって、船の修理業で、訪船して色んな国の人と話をして感じたのは、日本人に対する信頼感が安定している事で、寧ろ、自分の部下の言って居る内容を疑って居て、、偶に、何が起こって居るのか分らない事態になったりしましたね、でも、初見の私の説明を注意深く訊いて、復旧工事計画を話すと、中には「このまま船に乗って行け」とか、冗談迄言うスコトランド人の機関長も居ますたね。

まぁ相手は機械ですから、結果がはっきり出ます、大抵の欧州人は、理屈が他兎宇次真遭すが、困るのはアメリカ人で、自分の思い込みを一歩も譲らないタイプの機関士が他真に居て、往生しましたね。

でも、シナ・朝鮮人は、技術面では無く、サインをするかしない可、その時、サービスに酒の一本でも下げて行けば、良いんでしょうが、私の上司が「奴らは調子に乗るから」と「一切のサービスは、罷りならん」との方針でしたから、50万円位の額の代金で2年間も、もめた事が有りますね。

どっちがやり易い相手かは、ケース・バイ・ケースですし、インド人なんて、仕事の前に金額提示しろと言うので提示したは良いけど、サインをする段階になったら、20%値切って来たので「徹夜で突貫工事やったのに無理だ」といっても聞かないので、親会社の用船者に相談して、用船料から差し引く事でけりが付きました

日本との違いを知って、日本の良さを確認するはなしになってしまいましたが、こういう体験が、若いうちに多くあると、外国だけでなく、日本の冷静な目で評価できる国際感覚を身につけられるとおもいますね、只、本瀬さんがおっしゃる様に、現地の食う兎気を知らないと、本当の感覚は身に付かないのかもしれませんがね。

創価学会が支配する厚労省の犯罪、薄熙来と谷開来 露呈した

創価学会が支配する厚労省の犯罪、薄熙来と谷開来 露呈した
「臓器狩り」「死体販売」

英国人殺しは「口封じ」のため米法廷に提訴された薄熙来
中国、世界最大の「人体標本」輸出国に

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/08/html/d13579.html

反日売国奴河野洋平の政界引退記念法案と銘打って成立させた
臓器移植法改正案は、これを積極的に推進した政党創価学会公明党が
麻薬販売に代わる収益を狙って臓器販売の市場を開拓する為に成立
させた犯罪を隠蔽するための法案である。

 子宮頸がんワクチンの強制接種を義務化する法案なども同様である。
 この様な犯罪行為を報道しない自由を行使して日本国民を愚弄して
来た反日売国テレビ局・マスコミを支配しているのが支那朝鮮資質で
ある創価学会公明党である。

新型コロナ・ウイルス騒動では外国人の支那朝鮮人の感染者を使って
日本の健康保険医療費を騙し取る医療従事者達の犯罪行為や国交省
のGO_TOトラベル、GO_TOイートの詐欺犯罪は、どれも創価学会
公明党の詐欺犯罪です。


創価学会が支配する厚労省の犯罪、薄熙来と谷開来 露呈した
「臓器狩り」「死体販売」これが
昨今、作戦展開のDS(闇組織)殲滅作戦の本丸です。
詳細は
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12644725674.html

私も30代の中頃ぐらいまでは欧米白人世界には、ある種
憧れみたいなものを感じていました。

しかし、だんだんそのことに疑いを持つようになりました。
ちょっと待てよ、よく観察してみると、そんなにたいそうな
ものではないと思うようになりました。

そして逆に、我が日本のほうが色んな方面で優れているのでは、
と思うようになりました。

今では、この極東の島国の文化や芸術、そのほかの面でも
世界のお手本にふさわしいのではないか、と思いはじめています。

ディーブステートとChinaを争わせトランプは高みの見物というところでしょうか。

ソロさん  ポッポです

>白人国家の常識の下劣さを理解しましょう。

今の知識でなら簡単なことですが、子供の頃を思い出すと難しいテーマです。

家族は、祖父は戦時中に亡くなっていますが、滋賀県の有名な学校を出て京都に来たそうですが、そこまでで、亡くなる前にやっと落ち着いたようです。
親父は京都で生まれてますが、祖父の道楽がそのまま似たのか賢かったけれど、生来の怠け者の博打好きで(馬と自転車は好きでした。)、ポッポはそんなところに生まれたからら、当然のことですが生活は酷かったです。

ですから、高校への進学率は85%くらいだったと思いますが、中学を出たら働くと思っていたら、中学3年になった時に高校に行けとなりまして、慌てて自分の成績を聞いたら公立高校は無理とのこと、家に金はないことは判っていたから、ともかく公立高校に行く学力は付けました。こんなのですから、大学進学などは全く考えたことはなかったです。

ただ、小学校のときから本を読むのが好きで、漢字は良く覚えていました。昔の本は漢字にルビが振ってあったから、漢字を自然に覚えたのだと思います。

高校を卒業して電機工場へ就職しましたが1年も経たずに退職、その後は、親の商売を手伝ったり、運送屋に行ったり、呉服問屋に行ったりでしたが、最終的に消防に行きました。
消防は火事がなければ将棋を出来ると聞いたのですが、将棋は御法度でしてがっかりでした。


今の人なら公務員の試験は難しいと思うでしょうが、ポッポの頃は景気が良かったので、そんなに難しいことはなかったです。
消防に入る人がいないから、学校に就職案内の葉書を書けと言うくらいでした。
今は違うと怒られますが、景気が悪いと持ち上げられる公務員ですが、景気が良い時は就職希望者がガタッと減りました。(その頃は公務員が民間より、稼ぎがだいぶ安かったです。)
後は、そのまま退職までそれ程の変化はありません。


家庭の中での考え方になりますが、上記のような生活でしたけど、祖母は「アメリカの人は何もしなくても豊かな生活をしている」というような人でしたし、母は「戦争は東条が悪かった」との東京裁判史観でした。親父は戦争の名称について必ず「大東亜戦争」と言いましたから、当時の普通の知識だったと思います(小・中学では大東亜戦争なんて教えなかったので、意味が分からなかったです。)。

家庭に於いて、「アイ・ラブ・ルーシー」や「奥様は美女」、「ローハイド」などを見ていた記憶がありますから、アメリカの生活には憧れていたと思います。ポッポは「デズニーショー」が好きで、「プロレス」はもう一つであったことを覚えています。

宗教については、何とも言えません。家の中で宗教が幾つも信じられており、ごちゃ混ぜでした。その理由は、先祖からのものがある一方で、当時の人の弱みにつけ込むものや田舎から本人が持ってきたものがあったためです。
ポッポ個人はこの年になって日本は神国だと思いますし、葬式仏教で十分だと余り信心深くありません。
この理由に、お寺の住職の生活態度が今一だったのと、一つのお経を読んでいたら信じないと罰があるようなことばかりだったので、もう少しましなことを書けないかと、ダレてしまったのです。


現在の慰安婦問題について思うのは、親父とかその幼なじみの方達を見た時の記憶からですが、こんな人の良さそうな人達なら、慰安婦のお世話になったことは(社会の事情から当たり前のことです。)あっただろうけれど、だからと言って(性)奴隷として扱うことはなかったと思うからです。

日本の兵隊にもスーパーマンみたいな兵隊もいただろうけれど、そんな人はごく少数で、多くの兵隊は近所のお兄さんや小父さんだったのですし、その人達が協力して一生懸命に戦ったのが日本の強い兵隊だったと思うのです。
そんな人達が慰安所に行った時に、この女は俺の奴隷だなどと虐待したとは思えません。

もし、日本の兵隊が戦場で無法の荒くれ者ばかりだったら、終戦後に朝鮮進駐軍がのさばったときに対抗して押さえ込んだと思います。
帰還した兵隊達は終戦の事実に打ちのめされ、元併合地出身の在日に対抗しませんでした。そして、失礼ながらやくざやさんやテキ屋さんたちが彼等に対抗したのです。

そして、国は騒ぎを収めるために、在日の言うことを聞くことで処理したのです。
これが、現在の在日対策の元になったと考えます。
しかし、終戦後75年を超え、もうすぐ80年になります。
もう終戦後の残滓とも言える在日が暴力で勝ち得た権利の数々の役目は必要ないでしょう。

これらは、日本の国内治安を治めるための一時的な緊急処置ですから廃止して、在日も普通の外国人として処理すべきです。
犯罪を起こしたら裁判所の判断で刑罰に服し、それが終われば母国へ送還すれば良いし、税金は法律に則って支払わせる。
日本への帰化に特別法はいらないし、学校にも特例は必要ありません。(ここら辺は、日本第一党の専門分野です。)

信用の価値が分らないシナ社会、

ソロです。
>>信用の価値が分らないシナ社会、
日本のマスコミは韓国メディアの一部田と考えて良いし、NHKにはシナの工作員が、うようよ居る、そんなNHKに態々受信料なんか支払って平均年収1800万円の給料と年金を進呈している日本国民だから、宋文洲の様なチンピラに迄、バカにされるんだ。

でも、こいつって、所詮マスコミが選択した人間だから、DS勢力におもねったき字しか書けない「飼い犬」だけど、シナ人の彼を護るものは、自分自身しかないから、どぅせ大した記事は書けない、もし、書ける様な人材なら、既に消されているだろう。

それに、シナを永く離れて暮らして居る所為か、シナの現状が分ってい無い、市なオリジナルのワクチンを開発出来る様な知見を備えた研究者が居たとしても、研究施設や量産設備、保管設備がないと、安定した品質維持は無理だ、そんな設備シナ国内には無いだろ?

日本を「西洋の猿真似」って言っているが、そのシナは自国の文字では西洋文明を理解出来無いので、日本人が日本流に漢字に訳して、やっと近代に追いついたんだけど、その訳した漢字の割合が全体の8割を超すのだから、最早、文字自体シナ製とはいえないレベルだ。。

それに、経済評論を書いて居る癖に、現状の日本の技術水準の高さを知らないとは、呆れてモノが言えない、9x12の純度のフッ化水素の様な製造に高度な技術を要するものの製造は、殆ど日本製だぜ、こんな事が猿真似だけで出来るか? 改善と向上の成分の差だな。

頭の中が古代の中華思想並みのシナ成分で一杯だから、折角、目の前にあるものでも、何も見て居無いのと同じ結果になる。傍から看れば「ただの愚か者」だ、モゥ直ぐ消え去る運命だな、何も見えていない貴方の記事なんて金を出して読む価値はないからね。

然し、IOCのバッハ会長は「シナ製ワクチンを使いたい」とか言うので「国内でシナのワクチン使用を許可した国に限る」と、後退させたが、ブラジルでワクチン使用した50%の被験者に副作用が起きている事をバッハ氏は知って居るのだろうか?

まぁ、この辺りは、IOCの会長職にあるが故のビジネス・トークの部分が大きいと思うが、この御仁は、どうやら、彼はそれも分って居無いらしい、とは言え、東京五輪の開催/中止は、半年後に予定されている北京冬季五輪開催に大きな影響を及ぼすのは間違いない。

何故なら、開催条件は、圧倒的に北京五輪の方が悪い方で有る、東京を中止するなら、北京開催中止は当然の筈だ、先ず、未だに昨夏の大水害の被害状況が明らかにされ手居無いのは「分らない」のでは無く「知られると都合が悪い」事だろう。

確かに、今、自国の弱みを見せれば、容赦ない仕打ちが待って居るかもしれない、だが、そういう環境を創り上げたのは、自分自身である事も自覚しているだろうか、少なくとも子の御仁は、そうは思ってい無いだろう、

唯、原発の被害など、長江全域が汚染する様な決定的な事は、回避出来て居るが、已然として原発は使えない状態だろう、すると発電は火力発電だのみになるが、燃料の輸入がおぼつかない、だが、この夏の電力の大需要期を如何にして、乗り切る心算なのか?

経済アナリストの宋氏が今心配すべきは、こう云った資源調達関連の事情の筈、日本の批判等して居る場合ではない、尤も、彼に声が掛からないと言う事は、彼が持って居る情報筋や人脈が宛にならないと、北京政府に判定されて居るのだろう。

こうした大凡の状況は、米国の監視衛星や諜報で把握されているが、今年の夏に同じような事が起こった場合の対応は出来て居無いだろうから、同じ様に、三峡ダムの水を歩兎吸いすれば、復旧中の穀倉地帯は不可逆な損害を受け虞があるが、電力不足は如何ともし難い。

こんな危急の事態下で、オリンピック開催処では無く、餓死者を減らす努力をするべきであろう、大事なのは、国の面子では無く人の命なのだが、この期に及んでも「人命軽視」を世界に見せびらかす心算なのか? ダカラ、シナの危険性が指摘・警戒されているのだが。

それに、現状の国際情勢で、世界に助けを求める処か、侵略して服従させ様と言うトンデモナク傲岸不遜な行動に出ていいて、習近平は、兎も角、李克強や王岐山の様な執行部の常識的なやり方では無いので、入れ替わって居る事が考えられる。

仄聞によれば、DSつながりの上海閥の江沢民一族が実権を握っていると言うが、彼らこそ、年間1兆円の臓器ビジネスの主催者であるが、此処へ来て、バイデン政権の不可解な動きを見て居れば、DSとの関係が良好とは言えない様で予断を許さない、注視したい。

宋文洲氏のヘイトスピーチ

◇中国人の宋文洲氏が日本人にヘイトスピーチをしました。
内容は、こんなものです。
・バカ過ぎの低脳日本人へ「要らない」とはどのような腐った脳みからの発想かを知らないが、中国は君達にワクチンを提供する無駄はしない。
世界の数十億人が待っている、せいぜい緊急宣言が続く中で暗い部屋で無知と恥をツイットで晒せ

・五輪を勘違いする日本人のかたがたへ 東京五輪は東京の五輪でもなければ、東京のための五輪でもない 日本は日本のことを決めていいが、
IOCの決定は200カ国の総意を考慮したものだ文句を言うならば賄賂を出すまで誘致することがなかったし、今からやめても遅くない

・無知もほどほどに。日本の文化ルーツは中国です。試しに漢字をやめたらどうだい。西洋の猿真似は明治から一千年前の日本書を読んでご覧なさいよ。中国語のままだ。俺が読めるけど、あなたが読めない


日本でも武漢ウイルスのワクチンが始まっていますが、副作用が少し出ているようです。たいしたことは無いと思いますけれど、日本はこんなことにも厳しいから、出来ることも出来なくするのは、国会の何でも反対する野党の存在かと思います。

普通の感覚なら、アストラゼネカのワクチンなら喜んで打つと思いますけど、日本の野党は異常に心配することで、これを妨害するのです。


でも、アストラゼネカでなく中国製のワクチンならポッポでもいりません。
宋文洲氏は、中国へ帰って中国製のワクチンを打てば良いのです。
ポッポは、中国製のワクチンが武漢ウイルスに効果があるのか否かは知りませんが、被験者は東トルキスタンやチベットの人を好きなだけ使うだろう中国のことですから、効果のあることも否定はしませんが、武漢ウイルスを作って世界にバラマク技術はあるのですから、武漢ウイルスなら作れて当たり前です。

しかし、一品ものの兵器は作れても、大量生産のウイルスをどこまで均一に作れるのかと、日本品質になれた日本人には止めた方が良い。
日本の野党の議員でも、不安がるでしょう。
ポッポの場合は、多少遅れても良いから中国以外のワクチンでお願いしたいと思います


東京五輪の選手に選手には、武漢ウイルスワクチンを打って、これが有効になってから来日して欲しいです。勿論、ワクチンが効いてない場合もありますから、日本到着時に日本製の検査薬による検査が必要です。

IOCは今になれば、東京オリンピックをともかく開催して終わりたいと思っています。
日本が勝手に止めれば違約金が収入になりますけれど、日本に開催の意思がある以上、違約金は取れないのでテレビの放映による収入は安くなるかも知れませんが、テレビ局にも放送させて収入にするしかありません。


宋文洲氏の「日本の文化のルーツは中国です。」には、笑うしかありません。
漢字のことを言っても、中国は政権が変わるたびに使う文字を変えてきたのです。宋文洲氏は昔の漢字を読めるかも知れませんが、中国へ行ったら昔の漢字を読める人は少ないと思います。
だって、今の中国は簡体文字ですから、日本で使っている漢字は中国人には読めません。
だけど、台湾人の人なら、日本の漢字は読めると思います。

もちろん、日本人が漢字の熟語を作ったから、この熟語の便利さは日本人による実用新案のようなものです。
中国で熟語を使わないことにすれば、今の中国で漢字は使い物にならないことは、宋文洲氏も知っていると思いますが、日本人の工夫に感謝しなければならないのです。

それから、もし日本に漢字が入ってこなかったら、神代文字がその代わりをしていたから影響はなかったのです。

その前に、中国に入っていた仏教が日本の文字に大きい影響を与えたと考えますが、中国では仏教を使いこなせなかったけれど、日本は大切に昇華したのではないでしょうか。

中国ではその代わりに孔子を大切にしたり、蹴っ飛ばしていますけど、今は孔子学院で世界中に迷惑を掛けています。
孔子学院はスパイ機関ですから、日本中から消えて亡くなれと思いますし、こんなものを設置している大学は、潰した方が日本のためだとも考えます。

日本文明の素晴らしさとは何か?

>ブログ主様 遅れ馳乍ら、今週も更新有難うございます。
賢明なるご処置有難うございます。
>ポッポさん ふらくたる さん ソロです。
>>日本文明の素晴らしさとは何か?
私は欧米文明の異質さを、明らかにして、以て、日本文明との相違を書きたいと思って、書き始めたのですが、つい自分語りになってしまい、恥ずかしい次第です。

あれから、少し考えてみて、では、日本社会はどんな違いを持っているのか? と、考え始めました、すると、何も自分自身で防御する術の無い赤ん坊は、自分の意思を表現するのに、泣くか、笑うか位しか出来ません、でも、保育所にアルバイトに行っている我妻に拠れば「赤ん坊が置かれている状態によって、表現力に差がある」と言いいます。

つまり、彼女が見ている0~1歳児でも、何とか自己表現をしようとしているので、それを訊いてやると、忽ち、多くの子供が集まって来て、なんとかお話を訊いてもらおうとすると言います。

相手が0~1歳児ですから、最初は半信半疑でしたが、毎日が妻には驚きの発見の連続らしく、この頃は「私の天職だわw」とか、喜んでいます。 もぅ、60代半端なんですがねww

然し、この幼児体験はとても貴重で、自己表現力を身に着ける端緒になる上に、他人に対する信頼感も一緒に育って行くのではないか、と思い至りました。

と言うのは、私が小学3年生のころに、郵便局に電信技士で勤めてた親父が、公安のレッド・パージの片棒を担いで、ブラック・リストに載っている、要注意人物の封書を開封して内容を報告するいわゆる「S」の役目をしていて、郵便法違反の現行犯で逮捕され、禁固1年、執行(有)紆余1年の有罪判決を受け、当然、免職、町にいられなくなりました。

その事が、顔写真付きで地元紙に載り、それを知らずに登校した私は、いきなり「お前の父ちゃんは、ドロボーだ」と、信じられない言葉を浴びせられた上に、その日から、毎日帰り道に待ち伏せが3~4人、多い時は5人以上、然も、年上ですから毎日が嫌になっていました。

或る日、5~6人の集団に前と後ろを塞がれて、進退窮まったのですが、何時もの様に口汚く罵るだけかと思ったら、足をかけてきたので、蹴り返したらつかみ合いになったんですが、倒れた処にあった大き目の石を一番背の高い奴に向かって投げたら、見事顔に命中、血を噴き出してうずくまるのを見て、畑に飛び込み線路の向こう側に逃げようとしましたが、石の礫が雨霰、ランドセルや足に当たりましたが、構わず逃げて、逃げ切りました。

でも、翌日から登校時にも待ち伏せがいたのには参りましたね。 それに教室に呼び出しに来る連中もいたので、面倒臭くなって、学校に行くふりをして、市立図書館に通っていますたww

すると、1ヶ月経った頃、クラスの全員から手紙が来てww「学校へ来てください、皆、待って居ます」と同じ文面です、ははぁ、こりゃあ担任が書かせたものやなと、思いましたが、母親に見つかってしまい、一緒に学校に行く羽目になりましたww

その後で、石をぶつけた子の家に、謝りにゆきましたが、お母さんは烈火の如く怒っていましたが、お父さんが「子供の喧嘩に親が出たらいかん、こうして謝りに来ているんだから納めなさい」と、言ってくれたのには感謝しつつ、逆に怖かったですね。

是で「虐め」は、無くなりましたが、友達が全員逃げ散ってww、一人になりましたが、却って、清々しました、でも用心に、毎日下校時に図書館通いをして、家で読書三昧で3年生半端から5年生になる迄の間が一番本を読んだ時期ですね。

はっきり孤独でしたが、家に猫を飼っていたので、それ程寂しく無かったし、親父の一件は、中学生になってカラ、話をしたら、覚えて居無いとか、徒呆けられましたねww

こんな少年時代ですが、波乱の小学生時代は、兎も角、中学生時代は剣道一筋で、毎日が充実して居ましたね、剣道は然程上手くなかったけれど一応レギュラーの次鋒か中堅だったし、大人の人が良く稽古をつけに来てくれて、自分が上達して行くのが分って嬉しかった。

今考えれば、田舎でも地域の人達が、若い世代を育て様とするその気持ちが、期待に答えた気持ちに昇華していったと思いますね、中学生の3年間で稽古を休んだのは、年末の大晦日と正月3日だけでしたね。一緒に剣道をやってた仲間は、8段が2人、7段が2人ですが、私は、高校で足首を複雑骨折してしまい、3段止まりです。

薩摩の剣道は、実戦剣道なので、本気でやるなら真剣で殺し合いになりますが、その気構えで一刀一足を心懸けなさいと習いましたが、学校の授業では教えてくれません、こうした「武道」が身近にある事で、正義の大切さ、命の重さ、筋目を通す意義を学習出来ました。

武の精神とは「曲がったものを真っ直ぐにただす心」ですから、一体何が正しいのかを、常時問うて、その答えを胸に秘めて居無くては、人間の値打ちが無いとも習いました、卑怯な事をしても、結果さえ良ければ良いのでは無い、そう言う拘りこそが、日本人が目指す心なのでは無いでしょうか、ならば、無名のヒーローは幾らでもでもいますね。

シナ人は二言目には漢字は中国のもの、それを今でも使っている
日本はシナの亜流、シナの真似をしている、と宣います。

ヨーロッパはどこの国もABCのアルファベットを使っています。
しかし国によって言葉がちがいます。
それと同様に、中国も北京、広東、四川、上海、雲南・・と
漢字を使っていてもそれぞれ違う言語です。
その意味でもシナは十カ国ぐらいの集合体といえます。

ギリシャやエジプトがヨーロッパ言語は我が国の模倣だ
なんて威張ったのを聞いたことがありません。

だいたい今の中国語は日本語を真似たものといっていいでしょう。 
中華・人民・共和国、すべて日本語です。

ソロさん  ポッポです

日本の文明の基本は島国であり、4島を中心とするもので、この中で切磋琢磨することで進歩したと考えます。「縦の文化」
欧州や支那は大陸文化であり、常に横に別の民族がいるのですからこれを意識しないと併呑されます。「横の文化」
乱暴でしょうか?

日本は朝鮮半島にも進出しましたけど、高句麗と新羅に百済は滅ぼされました。その頃から、朝鮮では約束を破る文化が育っていたので、日本は付き合いきれなかったのではと思います。
それで、4島だけでの国作りを目指したのではと思います(その頃の北海道はアイヌの土地でしたけどね。)。


ソロさんの小学校におけるいじめ体験は、何故やられたかという理由も判りますし、相手が複数ですから自分を守るためには、そこらの武器になるものを使うのもアリです。
「大変でしたね」と、言う他ありません。

怪我をさせた相手の父親の判断は、適切です。
多数で一人の子供に暴力を振るったのですから、これを怪我していると起こったのなら、多数で暴力を振るったことをどう治めるのかとなったでしょう。集団による虐めは、虐められた子にどう謝るかの問題が付きまとうものです。

ポッポも虐められたことがあると、このブログで書いたことがありましたけれど、ポッポは何故、虐められたのかが判りませんでした。
悪ガキではなく、極めて大人しかったのですが、痩せてて腕力は無かったからいたぶりやすかったのでしょう。それも常に教室で二人がかりでやられました。泣かされてばかりでしたが、暴力を振るわない弱い子は他にどうすれば良かったのかと思います。

小学校3年の時でしたけれど、学年が変わってクラス替えがあってからは奴らと暮らすが別になって、虐められは終わりました。
次の学年では、そんなこともなくなり平和なクラスで伸び伸びさせていただきました。その後の中学や高校でも同級生に恵まれたと思います。


テレビで虐めをしていた奴が、「看護師になって痛みを知った。今まで虐めていた人許してください」と、詫びていたそうですが、虐められた人がそれで許してくれるなどと思わないで欲しいです。
やられた方は、永きに渡る恨みを持っていますので、謝られても関係ないのです。


剣道は授業で何度かやりましたが、我ながらへっぴり腰で格好がつかなかったです。
この運動神経のなさで消防などをやったと思うのですが、一生懸命なのは他人が見ても判ったから、それで済んだのだと思います。

結局、努力をすれば、人はそれを見ているのです。
そして、結果が出ていなくても、努力は評価されると言うことを判ることも大事です。
これは努力をしているように、見せろというのではありません。
格好だけ努力しても、形だけではバレることになって、これはしごきを呼ぶことになって、しんどいだけです。
正直に努力することだけが、我が身を救うと言うことです。
こんなことを、70歳を越えてやっと判った気がします。

苦言

福島の原発で発生する大量のトリチウム汚染水処理が一向に進まない。
世界の原発が毎日やっているトリチウム処理を「風評」という何の意味もない理由で反対する人たちがいるからだ。

風評のバラまきを仕事にしている人がいる以上、恐れていれば千年経っても処理は出来ない。最大の問題は「漁業組合」だ。
批判を承知で苦言を呈します。

彼らが反対する本当の理由は、風評ではなく「漁業補償」ではないか。補償が続く限り汗を出さなくても金が入る。
このような構図は他の漁業組合でも見られる。

有明海の問題が解決しないのもこの構図ではないか。
関東で発生が予想されている直下型大地震に汚染水タンクが耐えられるか疑問だ。仮に処理が終わってなければ風評どころでない問題が起きる。

漁協は責任を取れるのか。答えて欲しい。
世界の食料の放射能基準値を何故大きく報道しないのか。
世界一厳しい日本の食料が、日本よりも基準値が高い国が「輸入禁止」にしているのは何故か。

世界の原発が放出しているトリチウム排出量を公開し、第3機関のIAEAの監視の下で早急に排水処理を進めるべきではないか。
漁協が反対すれば、獲った魚は全て政府が買い取れば良い。
補償は駄目だ。

外国の食料よりも放射能基準値が低いことを知り、国民も協力すべきだ。

フラクタルさん  ポッポです

中国の漢字だけでなく、ヨーロッパのアルファベットも共通文字ですね。一寸違うのは、ロシアくらいです。

中国には日本初の熟語(これは日本の実用新案です。)を使うのを遠慮していただいて、中国らしく一文字の国名に変えるようにして貰いましょうか?

国名は「中」が良いです。
それとも、「華」になるのでしょうか。

>にっぽんじん さん ソロです。
>>原発ネタで飯を食っている科学者 武田邦彦
前に「こいつだけは、許し難い奴」で挙げた、大学教授ですが、東北大と北関東の8県の農水産物を「放射能まみれ」と、表現して居いますが、マスコミに出捲っていますね。

是は、取りも直さずマスコミが、シナ・韓国側である事、つまり、国民の敵行為を陰でやっているという事ですね。

で、なんで日本人って、マスコミ信仰から抜け出せないのかわかりませんね、こうして、マスコミの偏向具合を嘆いているのに、還流ドラマを必死で見ている我妻をみていると、情けなくて、怒る元気もなくなりますね。

「朝鮮人だって、悪い人ばかりじゃないでしょう?」と、言う人がいますが、確かに私の友人の在日朝鮮人は、名前だけが外人で、中身は日本人と変わりがありません。

然し、彼らも集団になると豹変します。 何か問題が起こったら、忽ち、朝鮮人に早変わりしますね。 流石に、問題に関係していなければ、何も言いませんが、まぁ、彼ら同士の付き合いもあるんでしょうね。

だけど、韓国人というのは、不可解というか非科学的な考えを平気です江うので、話は初めから聞かないほうがましです。

まぁ、この頃は私が酒を飲まなくなったので、他う気合も減って、
疎遠になっていますがね、ええ加減な科学知識を妄信していて、「誰それが言ったので、間違いない」の一点張り、ですからね。

そういう話題が始まったら、帰る事にしていました。 彼らを説得して門jだで、実はわかっているのですが、日本の見方ウィすると後で、いろいろあるらしいのでね。所謂足の引っ張り合いですな。

日本人でもこれをやっている連中は、相当数いますね。山本太郎とかね。

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

ジョーの政権は反中のリップサービスだけはいいですね。

さすがにジョー自身は「本音が媚中だから」発言は控えているが、部下で米民主随一の反中論客であるブリンケン国務長官には「(中共は)最大の試練」だなんだと反中発言させまくりですね。

ただ、

①前トランプ政権の制裁関税(ギリ家庭用ゲーム機とスマホは入ってないけど)が生きていて現在進行形で中共製造業に打撃を与え続けている以上、「当面撤廃しない」だけでも中共には地獄の苦しみ。

②「米市民の反中感情が」悪化の一途で、反中のためなら経済的に打撃を受けてもいい!と世論調査で7割が言い切るまでに至っている。

③「②」のシワ寄せで、上院で共和党の人事承認貰うための公聴会で、軟弱な媚中発言をしたジョーの閣僚候補が次々バッシングされて発言を撤回させられ、或いは本当に人事否認されるなど、「魔女狩り」が発生している。

④なおこの魔女狩り(赤狩りとも)に関し、民主党は造反者まで出す始末。


この「ムード」じゃあジョーがガチの反中政策に踏み切らされるのは時間の問題ですな。

幸い、「香港ウイグル人権ネタなら」ご主人様の中共に攻撃する言い訳がし易いということもある。

中共はテメエで大統領に据えたジョーバイデンをスキャンダルで下ろしたり暗●したくなるよ。
んで、後継のカマラハリスも「同じ道」を辿るよ。

要は媚中なり「反中なり」で出世や保身を図りたいだけの連中だから。

真の習指導部の紅衛兵なんて何処にもいないのさ。
つか、まず、漢族自身がそうじゃんよ笑

【アカ】カンチョクト民主党政権の「反」原発のせいで産業用電気代は震災前3割値上げされ、この寒波で東日本が大停電するところだった

電気を我慢して生きていけるのかよ?
「雇用に」響くし、
病院だって安くて安定した電気を必要とするぞ?(透析患者とか)

それを高止まりにする立民「共産」党は日本の有権者様の命を大切

にしません!
と宣戦布告してるのも同然である。

上等じゃねーかカ●

こっちこそ徹底的に立民「共産」党をバッシングして落選させ、その人生を破壊してやんよ!

くだらないテレビをボヤ~とみていて感じることがあります。
なんだか近頃の日本人は全体的に色んなことが低下しているのでは?

まぁテレビの世界だけの現象かもしれませんけどね。
テレビは面白がって、ヤラセに充ちていて、
ウソのかたまりみたいなものですからね。

なんだか国籍不明、性別不明、年齢不明のタレントが
ちっとも面白くないことをゲラゲラと阿保顔で笑っている
のをみると、我が国の夜明けがますます遠のく感じで
ユウウツになりますヨ。




アメリカでは今いったい何がおきているのか?
このあたりを深く追求した報道関係はありません。

シナでは今いったい何がおきているのか?
ユーロは、ロシアは、インドは?
もうちょっと世界の動きをニュースにしたらいかがか。

タレントが子供を生んだなんてニュースはどうでもいいから・・


東北は悪夢の民主党政権の支持基盤だった

ソロです。
>>東北は悪夢の民主党政権の支持基盤だった
私は東北に知見が余りなく、京の都で「北面の武士」として、低い地位に甘んじて居た源平の武士団が蝦夷族の平定の先陣争いをして居て、先に東北に進出した貴族、藤原氏との関係を築こうと模索していたが、当時の東北の覇者は、実質、蝦夷の安倍氏だった。

東北には、神武東征で近畿に勢力圏を持っていた長脛彦・少彦兄弟が逃げ込んでから、蝦夷王アテルイの反乱で、討伐軍が9世紀に編成され、蝦夷出身の二代征夷大将軍坂上田村麻呂によって、鎮圧される迄、東北は、謂わば、蛮族の住む、化怪の地=外国であった。

事実、この頃の日本海を隔てた、沿海州には、渤海というツングース族の国があり、津軽半島の十三湊を拠点に交易が行われていたし、住民も蝦夷族のみでは無く、沿海州からの渡来系が多く、話し言葉や習俗など、日本とは大部異なった様相を呈していた。

特筆すべき事に、東北では金が産出し始めて、固より大陸からの渡来系である越系海人種族が、シナ王朝「=南北朝」との交易を行って、しだいに力を付けて居た、特に安倍氏は、「日高見の国」と東北を恰も独立国の様に称していた。

この状況を危惧した朝廷は、源氏に命じて蝦夷族の平定を申しつけた、是が、前9年の役()である、この時源氏の頼義・義家親子が、反乱分子であった清原氏を服従させた事で、一旦は収まったが、安倍氏の後継者荷貞任すが背いて後3年の役()となった。

東北地方は冷涼な気候なので、熱帯原産の水稲は、水温15℃以下になれば、身を結ばないから、凶作になる頻度が多く、米本位の経済制度を敷いてきた日本では、異常気象があれば真っ先に東北が犠牲になった江戸期の三大飢饉でのし者総数は1千万人近くにも上る。

私は以上のネガティブな要素から東北人には、中央に対する反発や不信感が、今でも潜在・常在しているのではないか? との危惧を抱きます、斯く言う私も「またうえおわぬもの」の九州の隼人族の出自です。

日本が、外国と戦争をし始めたのは、7世紀に百済からの庇護要請に応えて、反との南西部を庇護しましたが、所謂、中世に言う植民地では無かった、唯、その時点で半島東部では鉄が産出して居てその交易で上がる利益は重要で庇護の必要があった。

然し、大和朝廷は平定・帰順が目的で、支配・略奪に及べば却って自分達の和に乱れが生じて争いが平定不能になり、大陸からの外敵の侵略を許すと言う経験知を倭国大乱の時に持っていたのだろう。

唯、東北や九州と云った遠隔地は、現地の不穏分子を見張る、或いは、問題発生に、早期に対処出来る様に「鎮台」を設けて居た、これが多賀城であり、更に大掛かりな、太宰府であろう。 太宰府は、倭国大乱時の510年余り、大和朝廷が政治を行った場所で有ろう。

この様に、日本の歴史は、我々が学校で習ったモノより、遥かに不安定で多くの異民族が参加しているのが実相である、一説に拠れば、日本の歴史は少なくとも3万年前にその端緒を示す遺跡があり最大12万年前に迄遡れるのだから、決して一民族で無い事は確かです。

でも、日本人の良い処は、徒に自分の権利を主張し過ぎて、事態が収集出来無くなると、結局、罪の無い力の弱い老人・子供・女が犠牲になり、民族の未来の火が消えて終う事を危惧する理性が働き、皆が一様に我慢する事で、多くの犠牲者を出さなくても済むと言う、天然の社会主義歴な「気づき」を持って居る事ですね。

確かに、極限状態になれば「今だけ、金だけ、自分だけ」になる可もしれません、然し、そんな極限状態に至る前に、状況に応じて選択肢はあろうと思いますが、最終的には、子供達に未来を託すのが、自然の理が示す事です、つまり、民族を残せと言う事ですね。

我々日本人には、先の大戦で民族殲滅戦争を仕掛られましたが、それを阻止すべく10代後半~20代前半の若者達が、自分の命と引き換えに、国際法違反の都市空襲を一機でも阻止しようと、3千余名の若者が、爆弾を抱いて体当たり攻撃を敢行したのです。

そうして守った日本なのに、自分の事しか考えられない異民族の甘い言葉に騙されて、悪夢の民主党政権を誕生させてしまった日本人は、大ばか者です。

その報いが、東北大震災だと私は敢えて言いたい、ダカラ、二度と、同じ過ちを繰り返しては、ならないのです。

にっぽんじんさん  ポッポです

ポッポは、トリチウム処理水の放流に賛成です。
世界では、これを普通に放流していますから、問題は無いはずです。
日本にたいして、常に文句を言っている韓国も放流しているのですが、日本に文句を言うのなら自国の放流を止めてからにしなければならないのですが、彼等には常識が無いからどの道、文句は言うでしょう。

それなら、対抗処置として現在韓国から輸入している水産物を規制すれば良いのです。
厚生労働省は、2019年に韓国産ヒラメや赤貝、タイラギ、トリガイ、ウニの検査を実施していますが、これの検査比率は現在20%ですから、これをヒラメなら50%に引き上げるのも一つの方法です。(食中毒が多いのです。)
他のものも、現行20%から40%に引き上げたら良いのです。日本国民の健康を守るためには必要なことです。


漁業補償などの補償を当てにして収入を得るのは、民主党の政策のようで好きではありません。
仕事をして収入を得るのが、日本人らしくて良いのです。

>関東で発生が予想されている直下型大地震に汚染水タンクが耐えられるか疑問だ。

そうなる前に、トリチウムの処理をしてタンク水を放出すれば良いと思います。新潟ではトリチウムの処理が出来ると記憶しているのですが、できる限りこれの処理をした後に、そこのタンクで保存しても保存できる量には限りがありますので、放流(放出)すれば良いのだと思います。


>有明海の問題が解決しないのもこの構図ではないか。

有明海の問題は、裁判所が判断を逃げたためにどっちに転んでも補償を払う形になってしまいました。国が永久に補償しろと言うのは、裁判所の無責任でしか無いと思います。

それとも国会で方針を決め、どちらかに決定して片方にはそれなりの補償をして、もう片方には適切な業務を遂行できるようにして終わらせるしかありません。

問題は、誰がこれを判断するかです。
現在の状況は不明ですが、この状態が続いてもう暫くすれば、赤字で就業が厳しくなってくる業者さんが出てきた時に判断できることではないでしょうか。

酷なようですが、高度成長期に政治が判断を読み違え、地元の人もまた、夢を見すぎたのかも知れません。
でも、その頃にはみんなが夢は、実現できると思っていたのも事実だと思います。(かんぽの宿も同じ頃に考えられ、建設したもののその後は赤字経営で、各施設の廃止が大きな問題になっています。)

判断する立場の人は、大変な批判にさらされます。おそらく、両方の関係者から非難され、個人的なことでも批判されることになりますから、誰もしたがらないでしょう。
でも、誰かが判断しなければ、終わりません。

【アカ】まず右派左派は「両方の」メリデメをきちんと報じるテレビメディアにしないとね

但し、
あのヒトの良心のタガが外れた連中に「お願い」などムダでありましょう。

やらねば酷い目に遭うぞ?(遭わす)
と脅迫してこそ始めて言うことを聞く。

具体には、
電波利用料の優遇を取っ払って、右派的報道で「人気取り」しない限り(←視聴者がリベラルに飽きた今、保守色出せばウケるぜ?)、視聴率とCM収入が上がらず、電波利用料が負担になって会社が潰れるという経営状況「にする」ということです。

「民主党(今は立憲共産)の反原発のせいで」
日本は家計も雇用も圧迫を受けてるのはファクトです。
これをテレビメディアに報じ「させ」ねばならない。

報じる気になるまで痛めつける。
それしか隘路を抜け出す手はござらん。

菅政権がテレビメディアを「やる(斃す)」しかない。

錦の御旗は「携帯代値下げ」。
反対する立憲共産とテレビメディアは「抵抗勢力と既得権層」。

携帯代値下げのための「電波法改正を争点に」解散総選挙です。

ナポレオン・ソロ氏のご高説検証スレ(改定版その4)

はじめに

久しぶり
ナポレオン・ソロ氏の主張には進歩がみられるのか?
以下、過去レスを参照してみよう。


レス1

HSBC:弥五郎どん、URL参照(補足資料1参照) 鹿児島出身のナポレオン・ソロ氏がこの件に触れないのは何故?アイヌ語で倭人を「シャモ」と呼ぶ。 「シャモ」とは奇妙な鳥を崇拝する集団の意味だろうか? 「エゾ」「ハヤト」「クマソ」「ツチグモ」「サエキ」などは 「シャモ」族どもが勝手つけた中華思想に基づく呆れた呼称だとは思わないのかな?

ソロ氏:鹿児島や宮崎と云った南九州の歴史を考える時には、先ず、霧島を境に向かって右手の大隅の国=都城、鹿屋、垂水、宮崎、日南(油津)と左手に位置する、北薩摩、そして南薩摩半島に分けて考えるべきなんだぜ。

HSBC:弥五郎どんはそのように「シャモ」族どもから分割統治されるのを拒絶して立ち上がったんでしょ。そんなふうに飼い慣らされてどうすんの?

ソロ氏:此話、何時の話か知って書いて居ますか? 先ず、内地人を「シャモ」と呼ぶのは。北海道のアイヌの話ですがね。背景認識を糺してみてください。
そして「飼い馴らす」と云う考えは、あなた方朝鮮族の考え方でしょう。~省略

検証1

・薩摩国とは?

『薩摩国正税帳』では「出水・高城のほかに隼人十一郡」
ヤマト政権の支配地域:出水郡 高城郡
隼人族の支配地域:薩摩郡 伊佐郡 甑島郡 日置郡 阿多郡(伊作郡を統合)谿山郡 河辺郡 給黎郡 揖宿郡 頴娃郡 鹿児島郡
wiki「薩摩国」より

薩摩も隼人の支配地域だったと言っていい。

・東北地方とアイヌの関係は?

東北北部にはアイヌ語の地名が数多く残っている。「内(ナイ)」はアイヌ語の“nay”で小さい川とか沢を意味し、「別(ベツ)」はアイヌ語の“pet”で大きい川を意味する。三内丸山(大字三内字丸山)の三内もアイヌ語地名の一つではないかと言う説もある。
「日本人の源流を探して 第五部 神々の故郷と子孫 05神々の子孫だち アイヌ民族」より

律令国家に組み込まれた当時にアイヌ文化を持っていた人々が住んでいたからアイヌ語由来の地名が残ったと考えるのが妥当。

結論1

・隼人国である日向地方は倭国により大隈国と薩摩国に分割された。
・アイヌ文化圏に住んでいる蝦夷はアイヌ語を話していたと推測できる。故に蝦夷も倭人を蔑称で「シャモ」と呼んでいたと思われる。


レス2

ソロ氏:彌五郎どんは大隅国の出自、その向かいの薩摩は阿多の国と云って、全国に拡散して行く豊姓隼人族の本拠地、そして北薩摩は祁答院氏を代表とする、クマ・ソの裡、熊族の本拠地だった。

HSBC:同じ人々を「シャモ」族どもが敵対しているときは熊襲(クマソ)従属してからは隼人(ハヤト)と呼んだだけでしょうに。それに全国に拡散させたのは大陸で見られるような異なる人種どうしを対立させる統治政策の一貫でしょう。

ソロ氏:大きな誤認識ですよ。第一に、上記の説を正当化するには、其の熊襲や隼人を支配していた「シャモ」が、何処から、何時、何人くらい、何のために、この半島に流れ着き、あっという間に精強で成る隼人族を制圧したのかを検証された史実で示さねばなりませんね。

検証2

・隼人の反乱をご存じない?(はずはない)

隼人の反乱(はやとのはんらん)は、720年(養老4年)九州南部に住む隼人がヤマト王権に対して起こした反乱である。1年半近くに及ぶ戦いは隼人側の敗北で終結し、ヤマト王権の九州南部における支配が確立した。
wiki「隼人の反乱」より

この時の隼人族の首長が弥五郎どんでした。

南部九州の隼人を政権の支配下に組み込もうとする施策が打ち出されてきたのであった。まず、隼人に対して朝貢(ちょうこう)を要請し、また一部の隼人を政権所在地の周辺に強制移住させる政策がとられた。
「古代隼人のいきざまをふりかえる」【一、隼人の抗戦、その背後の真相は】より

「山背(やましろ)国隼人計帳」(歴名帳)と称されている正倉院文書(断簡)が伝在している。この文書は八世紀前半の天平期のものとみられるが、そこに「隼人」「隼人国公」などを氏の名とする八一名と、ほかに「大住忌寸(いきみ)」を氏姓とする二名もいる。
「古代隼人のいきざまをふりかえる」【二、ヤマト政権による隼人崩し】より

朝貢、忌寸姓の事実はヤマト政権にとって隼人は別の国であった証拠。

結論2

・隼人国は倭国による領土分割に加え、朝貢、強制移住などの強圧をかけられていた。
・反抗に失敗した隼人国は消滅し日向地方は倭国の支配下になった。


レス3

ソロ氏:彌五郎どんの様な、初期渡来の海人族は、黒潮の流域に有る日本列島各所に居ただろう。彼らの多くは、自分の棲みついた土地に順化し、其の地の神々の守護を願い、神の怒りを惧れ、物を壊さず、自然を変えず、邪魔せず只管の平和を願って居た。

HSBC:それが重要なところ。今まで何千年も土地はみんなの物として、そこから収穫されるものを分かち合ってきて大きな争いもなく暮らしてきたのに、「シャモ」族どもが班田収授法なるものを作って土地はヤマトの国有財産だから租・庸・調(税)を納めろ!と勝手なことを言い出し、協力しない土地の有力者は手段を選ばずに倒し、得体の知れないよそ者である高句麗、百済、新羅の難民や有力者を入植者としてどんどん送り込んでくる。これはヤクザの乗っ取りと変わらないわけでこんな連中を擁護する感覚を疑う。

ソロ氏:な~んだ、結局の処、「日本の縄文時代は、機構も平穏で、農耕社会の色合いも濃かったのに、土地や水を巡る争いもなく、平和なコミューンだった」と云う共産主義者の妄想をそのまま信じて居るダケですね。 ~省略~「平和だったけれど、その原因は、敵が攻めて来なかった」から、と考える方が蓋然性が高いでしょう。


検証3

・隼人族が反乱に至った経緯は?

・713年(和銅6年)には大隅国が設置され当時律令制導入の先進地であった豊前国から5000人を移住させ指導に当たらせるなど支配体制がさらに強化されている。

・律令制、特に班田収授法を推し進めようとする朝廷と、九州南部において共同体的な土地利用形態を守ってきた隼人との間で緊張が高まった。

・養老4年(720年)2月29日、大宰府から朝廷へ「大隅国国司の陽侯史麻呂が殺害された」との報告が伝えられた。朝廷は3月4日、大伴旅人を征隼人持節大将軍に、笠御室と巨勢真人を副将軍に任命し隼人の征討にあたらせた。

それぞれwiki「隼人の反乱」より

・殺された陽侯史麻呂とは?

大隅国守の陽侯史麻呂(やこのふひとまろ)は、朝鮮半島系渡来人の一族であった
「古代隼人のいきざまをふりかえる」【一、隼人の抗戦、その背後の真相は】より

・どのような人々が移配されたのだろうか?

豊前国には秦氏(はたし)をはじめ渡来系の人びとが多く住んでおり、知識や諸技術において高度のもの を身につけていたので、それの伝授に期待したのであろう。ちなみに、移配先の大隅国曽於郡の南西を分割した国府所在郡「桑原(くわはら)郡」という新郡の名は、養蚕・機織の殖産をめ ざしてつけられたとみられる。~
~それにしても、肥後国から薩摩国へ、豊前・豊後国から大隅国へと、ほぼ計一万人に近い人びとを 移動させようとした大宰府の強権には、あらためて驚異をおぼえる。
「古代隼人のいきざまをふりかえる」【十四、肥後・豊前国から隼人国へ移住】より

百済滅亡は660年、高句麗滅亡は668年、朝鮮半島からの難民が大勢いたであろうことは現在の日本からでも容易に推測できる。言動からしてナポレオン・ソロ氏の先祖も半島からの難民であった入植者の類なのではないか。(笑)

結論3

・隼人国にはなんと朝鮮系の国造や渡来系(半島難民が正しいだろう)を中心とする約一万名にものぼる入植者が送られており、先住民の隼人族の生活圏は圧迫されていたと考えられる。


レス4

ソロ氏:彌五郎どんについての知識は、薩摩では一般的なものではないのです。

HSBC:明治期に弥五郎どんの面が温和な老人の顔に変わったのがすべてを物語っているではないか。「シャモ」族の敵だったことに都合が悪いから変わったんだろ ~省略

ソロ氏:↑は、完全に左巻きの社会学者の言説だなぁ、ダカラ、其のシャモって、何? 何時からどのように日本を侵略し、支配したのか教えてくれ、何処にもそんな記録が無いんだが? 

検証4

・隼人族の信仰に変化はあったのか?

信仰的・精神的面からの作戦もあった。いわば心理的に住民を懐柔する作戦である。その象徴的なものは神話のなかにとりこみ、天皇系譜に部分的に同化する方策である。その代表的なものが、南部九州への天孫降臨である。天孫ニニギノミコトが高千穂峯に降臨する話である。神話といえば、遠い古い時代を想定しがちであるが、日向神話のこの部分は七世紀後半から八世紀初頭に、朝廷で造作されたものである。朝廷に服属しない隼人、その中心勢力である曽君を信仰的・精神的に天皇制イデオロギーに組み込もうとする作戦の表れとしてとらえることができる。
「古代隼人のいきざまをふりかえる」【一、隼人の抗戦、その背後の真相は】より

陳腐な創作神話の呪縛から逃れないナポレオン・ソロ氏は気の毒だな。

結論4

・倭国の侵略は隼人族が天皇家の同族とする建国神話を創作して精神面からの同化も進めるなど巧妙であった。
・明治期に創作建国神話による精神的同化が頂点に達したと考えられるが、ナポレオン・ソロ氏の精神はそこから進歩が見られない。(笑)


レス5

ソロ氏:雄略帝の遺志を継ぎ、出雲丹波系豪族も排除せんといきり立つ武烈帝が、大伴の金村の諌めを振り切った結果金村に謀殺された事は、神武以来オホキミ家の筆頭の護り部である大伴氏の大きな裏切りとして、隼人族に記憶されている。

HSBC:アホ過ぎる!(笑)大陸からの流れ者(チンピラ)を使って土地や産物を収奪しにきたんだよ。だからこそ大きな戦いがあった。

ソロ氏:あのね、日本での農産物の増産は、人口増加に吸収されて、余剰が数十年単位で急速に発生した形跡は、確認されて居ないよ。 侵略者無しで、人が増えたダケでは戦争は始まらんよ。その「大陸からの流れモノ」って、具体的に誰? チンピラ如きに、玄界灘や北上する黒潮本流を乗り切れる推進力を持つ船を持てるものか、しかも、1頭500k以上も有る馬も、其の餌も水も積んで来なければ、辿りつく事すら不可能なんだがね。 ~省略~「アホすぎる」のは、倭国大乱を年代を踏まえて、その原因や、戦い合った民族の名称すら示せていない、君の方だよ。(大笑) 軍事を考える上で基本になる運送手段に関する考察力には、科学的思考の欠片も存在しないのでは、」他人を嘲笑うには、一万年はやいのでは?

検証5

ヤマト政権の兵站はどうだったのか?

高城郡には薩摩国府が置かれ、その北の出水郡とともに肥後国から計画的に植民が進められ、隼人に対する中央政府の最前線となっていた。養老4年(720年)の大隅国での隼人の反乱に際しては、これら2郡が補給基地となっている。
wiki「薩摩国」の「郡」の段落より

ヤマト政権の兵站基地は薩摩国府を中心とする隣の郡であった。そうなると人力担送で十分だし条件次第では侵攻部隊は策源地である郡まで日帰りも可能と考えられる。(笑)

・班田収授法とは?

戸籍・計帳に基づいて、政府から受田資格を得た貴族や人民へ田が班給され、死亡者の田は政府へ収公された。こうして班給された田は課税対象であり、その収穫から租が徴収された。
wiki「班田収授法」より

まるでコルホーズ(国営農場)だな。

・班田収授法が悪法である理由は?

奈良時代の中期、七四五年 十一月に諸国の公癬稲(行政費)を定めている。そこでは国を四等級に区分して、大 国四十万束・上国三〇万束・中国二〇万束・下国一〇万束としている(稲一万束は 米二〇〇石にあたる)。ところが、大隅・薩摩両国はともに中国でありなから各四万 束でしかなかった。下国の半分にも満たず、大国の十分の一でしかない。その貧窮 ぶりが、ここでも明らかである。
「古代隼人のいきざまをふりかえる」【七、隼人は何を食べていたのか】より

稲作に適さない地域に稲作を強制し耕作面積当たり一定の割合で税をとれば湿地のある所は良いとしても乾いた土地(火山灰土壌、関東平野、鹿児島など)や寒冷地ではとてつもない重税になってしまう。これがヤマト政権以降の九州南部や東北・北陸地方の衰退とその後の国力の停滞の大きな理由の一つと言える。個人的にこれは新たな発見であった。

・律令国家の下で住民にはどのような負担があったのか?

租(そ):口分田1段(60歩(109m)*6歩(1.09m))につき稲2束(そく)2把(わ)【1把は1握りの稲。10把で1束。】これは収穫量の約3分の1程度。

庸(よう):都にでて10日間労働する、後に地方から都に行くことは大変だったため労働の代わりに2丈6尺の布を納めるものになった。

調(ちょう):絹・布・糸などの特産物を納める、中央政府の財源になった。

雑徭(ぞうよう):国司の命令によって日数を限って国内の水利土木工事などの労役が課せられた。農民は年間60日酷使され大きな負担になった。

出挙(すいこ):春に国家が稲を貸し付け、秋に利息とともに徴収する。その利息が国家の財源になった。

義倉(ぎそう):農民の負担で凶作に備えて粟(あわ)を納める。

兵役(へいえき)

・衛士(えじ):成年男子3~4人に1人の割合で徴兵された。兵士は地方に置かれた軍団で訓練を受け、一部は京へのぼり京内警護の任務。

・防人(さきもり):九州北部の沿岸を警備。

日本史ナビゲーション奈良時代 班田収授法 税負担より


まさに北朝鮮並み、この状況を批判したら共産主義者とは是如何に。

・後の班田収授法はどうなったのか?

律令制の土地制度であった班田収授法は開始わずか20年ほどでいきづまった。農民の生活は、国家から与えられた口分田を耕作するほか、調・庸などの都への運搬や雑徭などの労役の負担はことのほか厳しく生活を苦しめた。生活が苦しくなった農民は口分田を捨てて他国に浮浪(ふろう)したり、都の造営工事の現場から逃亡(とうぼう)したりして地方豪族のもとに身を寄せ律令制の支配から逃れようとするものなどが現れた。
日本史ナビゲーション奈良時代 墾田永年私財法より

当然の道理、脱北者を連想させるような公地公民を謳った班田収授法こそ共産主義そのものなんじゃないの。

結論5

・班田収授法は人民からの強烈な収奪によって一時的にせよ倭国の経済力を増加させる一方で隼人国の経済力を減少させる働きをした。倭国の経済力の向上は外征を可能とし隼人国の経済力の低下は継戦能力の低下を招き、倭国による隼人国侵略成功に繋がったと考えられる。

レス6

HSBC:ナポレオン・ソロ氏は、法や経済の観点から歴史を見る視点を養うべき。そうすると歴史観に厚みがでて面白味が増すと思う。そして何より騙され難くなる。

ソロ氏:是が一番びっくりした。 そも法や経済は、其の時代の社会の要求・背景に従って変化するべきものだと思うがね。 だから、逆だよ。 史実から当時の社会背景を読み解き、評価すべきなんだよ。 まぁ、共産主義者の君のように、「共産主義万歳」ありきでは、自由平等博愛の理想を、自分勝手に捻じ曲げた為政者の遣りたい放題にしかならない、って、いまでは中学生でも知っているよ。

検証6

>史実から当時の社会背景を読み解き、評価すべきなんだよ。
>史実から当時の社会背景を読み解き、評価すべきなんだよ。
>史実から当時の社会背景を読み解き、評価すべきなんだよ。

ナポレオン・ソロ氏のご高説は正しかったのか?

・これまでの検証によりナポレオン・ソロ氏のご高説の根拠は創作神話(後の皇国史観)に基づくもので隼人国が倭国に侵略され滅亡した事実を曖昧にするものである。

・自身の地元に塗炭の苦しみを強いて奪った富によって大和地方で繁栄と不労を享受したであろう天皇と公家を擁護するナポレオン・ソロ氏の主張に合理的な根拠は見出せない。

結論6

・不合理な主張を繰り返すナポレオン・ソロ氏は(同郷?で類似の主張を行う「しの〇め」も)アホ過ぎる。(笑)

補足資料1

弥五郎どん
http://chindera.com/yagorou.html

弥五郎どん に関する解説が優れている。(と思う)

日本人の源流を探して 第五部 神々の故郷と子孫 05神々の子孫だち アイヌ民族
http://www.geocities.jp/ikoh12/honnronn5/005_05kamigaminosisonntati.html

「古代隼人のいきざまをふりかえる」中村明藏(鹿児島国際大学院講師)
http://www5.synapse.ne.jp/shinkodo/thistimeimg/kodaihayato9.html(〇の所にiを入れて下さい)
隼人族の研究者のようです、関連著書多数、かの鹿児島ラ・サールで教師をしていた経歴も。

補足資料2

曽於市弥五郎太鼓
http://www.youtube.com/watch?v=wVVNbjCjIqQ
ノリノリですね~♪11月3日はもうすぐ!

50匹のなまはげに圧巻!!男鹿の「なまはげ柴灯まつり」
http://www.youtube.com/watch?v=4nMK3svAmzc

お騒がせな隠居に憑依されたような人(あるいは本人か?)が、
なが~~~~~い書き込みをしているけど、意味不明。

こういうの、疲れるからやめてほしいんだけど。


同性婚訴訟について

◇同性婚が認められないのは婚姻の自由を保障する憲法に違反するとして、北海道の同性カップル3組が国に対し、1人100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が17日、札幌地裁であり、武部知子裁判長は、同性婚が認められないことを違憲と判断しました。原告側の請求は棄却したとのことです。

この裁判長はアホと違いますか。
婚姻については、憲法第24条に「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」とされています。
裁判長は、同性婚を認めず法的効果が受けられない点を「合理的根拠を欠く差別取り扱いに当たる」と判断。憲法14条が定めた「法の下の平等」に照らして違憲としたのですが、憲法24条は婚姻について直接触れており、憲法14条は人権についての一般的な平等性を判断をしているので主たる目的が異なるのです。よって、この同性婚については婚姻について直接触れている憲法第24条が優先するのだと考えます。

また、この裁判長は、「国民の多数が同性婚に肯定的になったのは、比較的近時」と指摘し、「違憲状態を国が直ちに認識することは容易ではなかった」として、100万円の請求を退けています。
だけど、これまでは同性婚が問題とならなかったが、これが問題になったのは比較的近時とするのならば、この機会にこの問題を整理する必要があると考えなければならないのではないでしょうか。
裁判長は、婚姻について判断する場合に一般的な自由を記述した第14条を用いているのですが、婚姻についてを記した第24条を無視するのは自由のはき違えとしか思えません。

この場合、2つの憲法が異なることを示していると考えるのならば、これを整えることについても、憲法はその方法を示しているのではないでしょうか。
これは、憲法第96条にある「憲法改正の発議、国民投票及び公布」です。
日本は憲法第96条によって、日本ではこのような場合に整理することが出来るのですから、憲法が矛盾していて対応できない場合には、整理すれば良いのだと思います。そうすれば、憲法改正時になかった問題も、国会議員や国民の判断で制定されてから75年を経過して世界最古の憲法を、時代に合ったものにモデルチェンジできるのではないでしょうか。

一介の裁判長が憲法の解釈をすることで、日本の法律の基本である憲法の考え方を変更することは、日本の国に対して失礼だと思いますし、何を考えているのかと思います。

【アカ】裁判官の「退官後」は大学か大手法律事務所のお世話になる

ので、
「そもそもの実力に自信の無い雑魚」
は一応はまだエスタブリッシュメントであるリベラル勢に媚びを売った判決文を書かざるを得ない。

昔、内縁の妻が正妻に突っかかっていった裁判では、憲法の法律婚を尊重すると最高裁は言ってた筈なんだがねえ?
あと、その「法律」の当不当についても、裁判官は選挙で選ばれた国会の判断を尊重すると何度も判示してたんだがねえ?

いつの間に「政治活動」をするようになったのか?
違憲違法(裁判所法)じゃねーか?先生方。

端から

政治家になって
テョンの金でタダ酒を飲み女の子と遊ぶことが「人生の目標笑」なら、

潔く辞職したうえで、

立憲「共産」党の候補者として解散総選挙を戦えばよかろう。
裁判官と国会議員は兼職禁止なんでな。

共産党は老人達をこき使って(「いつか」党公認をやるとでも騙してる?)、
1万票
やっと、漸く、辛うじて、維持してるからそれで戦えばいいよ。

「共産党を危ねー人呼ばわりする無党派層は」敵に回るけどな笑

ラインが韓国製であり、情報漏れの危険がある・・と以前から
いわれてましたが、それを知っている人は少ないですね。
私の周りの人はほとんど知りません。

さきほどテレビで中国人にラインの情報が漏れた旨の
ニュースをやってましたが、ラインが韓国製のものである
ことは伏せてました。故意にだと思います。

ラインに代わるものが国産で、できないものなのでしょうか。
こういうものは「敵国」にたよってはいけませんです。


●硫黄島摺鉢山に翻る「日の丸」を忘れるな

●硫黄島摺鉢山に翻る「日の丸」を忘れるな

▲戻る 次へ▼

主権を失い義務も無くなる。
詳細
【虚空天上】書籍街
http://aixin.jp/gktj/index.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12662975979.html

二年前の記事です。LINEは危険なアプリです。
推奨しているのが安倍自民創価学会公明党内閣(国)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12609850004.html

婚姻とは

竹島小恋です

結婚という概念は人間の文化的側面に由来するものではなく動物的なツガイ、カップリングが根底にあり、それを社会でオフィシャルにする制度だと思う。

つまり、ゴリラのカップル、チンパンジーのカップルと同じように、強いオスの子供を産む、丈夫なメスに子供を産ませるのが本能に組み込まれたカップリング、結婚だろう。

これには、自分のパートナーが別の同性に奪われない事が重要であり、倫理観の無い動物では、腕力、暴力により絆を守が、人間社会では周囲の祝福、社会的契約により不倫から守られるのである。

一夫多妻、一妻多夫などは、1対1を逸脱したいわば、病的な婚姻制度だ。なぜなら、類人猿など霊長類は本質的に一夫一婦なのだから。

婚姻の定義「出産可能年齢の男女が家族となり生計を共にする事」

人間社会は、この出産可能なという条件を外すのは容易に容認した。しかし、一般的に極端な歳の差婚などは如何なものかと不審な目で見られる。

定義で示したように婚姻はオスとメスでするものであり、「同性婚」などという言葉はその語自体に矛盾を孕むものなのは自明だ。

さて、社会は同性パートナーと婚姻ゴッコを許すべきか?
婚姻は定義の原理から言っても不可能だが、婚姻類似の家族を作る事は平等原則からも容認されるべきだろう。とはいえ現状でも戸籍の性別変更も可能なのだから、男女として結婚すべきだ。

この結婚ゴッコも片方がFTM、MTFなど一応、男女カップルと見える形なら社会も容認しやすい。例としては・・
・常に女装のオカマとおっさんのカップル
・ヒゲにスネ毛のオナベとおばちゃんのカップル

これらは普通の男女カップルに擬態していて、社会的役割も通常の男女と同じように生活できる。

ゲイ やレズのカップルはよりハードルが高いと思われる。明らかに生物として不自然なパートナー関係だからだ。

ーーー

どうあるべきか・・・・
・婚姻制度は男女のパートナー関係として現状を維持すべき
・同性パートナー制度として婚姻制度と平等なものを新たに立法すべき
・その制度を何と名付けても構わないが、「結婚」「婚姻」「婚」ではない。

ーーー

結婚:男女両性、性別転換し戸籍性別を変更したもの
事実婚:内縁、権利に制限、同時に義務にも制限
同性婚;そんな言葉は無い!同性パートナー、好きな人と一緒に暮らすのは自由
夫婦別姓:もはや家族ではない。好きな人の名字を名乗れるのは喜び、誇り。

ーーー

憲法24条は自然の摂理を慣習法として踏襲してきた婚姻を明文化し規定したものだ。同性が婚姻できるとの理解は拡大解釈で、このような拡大解釈が許されるなら、年齢制限も近親者の婚姻も当人同士が合意すれば結婚できる事になるし、不受理なら訴えられる事になる。

この訴訟を見ても、原告側、被告側の弁護士はそれぞれ正反対の主張をしているし、裁判官は個人的思想で裁定を行っている(誰の目にも明々白々な説明がなされていない)左程に法律とは曖昧糢糊として役に立たないものだ。法律以前に考える事があるだろう。

全ての雌雄ある生物、中でも、動物、哺乳類はどのようにカップルになりパートナーと生活するのか、婚姻の2文字はなぜ女偏なのか。婚姻と呼べるものは当然男女異性のカップルだけである。同性のカップルにも同等な社会的権利を認めるのにはやぶさかではないが、その制度は同性婚とか結婚と呼ばれるべきではない。

ーーー

法的制度を別にすれば、二人でウェディングドレスの式でも二人でタキシードの式でも好きに挙げれば良い。何なら、男がウェディングドレスで女がタキシードだって構わないw

なお、私は生物学的同性のパートナーは望まないけれど当事者ではあります。

IOCのバッハヤロウはシナに完全とりこまれてますね。
こういう国際機関のトップにとりいって籠絡させるのがシナの
得意技です。それを真似てコリアもこれをやります。

ローマ字三文字の国際機関はすべてシナの掌中にあります。
ゼニトラ、ハニトラなど、これにかかる費用は、その見返り
に較べたら微々たるものです。

我が国も見習ってこのマネゴトを少しはやったらと思うものの
国民性を考えると、無理かなァ・・・

危険なアプリLINEの記事を検索するとこんなに多いい

危険なアプリLINEの記事を検索するとこんなに多いい

LINEは危険なアプリです。 これを推奨しているのが
安倍自民創価学会公明党内閣(国)です

【参考情報】
● LINE、大株主は韓国人、役員も韓国人・韓国政府はLINE
を傍受し情報収集・赤字でも日米上場

●危険なアプリLINEの記事を愛信情報市場(アメブロ版)で
検索するとこんなに多いい。

マイナンバー登録情報は韓国の国家情報院(旧KCIA)に筒抜け
ネットで検索LINEはこんなに危険

支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコミは連日連夜、
日本国民視聴者を愚弄していて、日大アメフト騒動やドンファン某や
モリカケ問題を繰り返し繰り返し報道して、 真相を報道しない自由
を行使している為に、ここに掲載されている日本民族を滅亡させる
大変重大な問題から国民の関心を逸らしているのです。
---中略---
 この反日売国テレビ局・マスコミを支配しているのは安倍自民
創価 学会公明党内閣(国)で ある事に気付いてください。

 野党の反日売国政党は支那朝鮮が支配しているのです。
 日本国民が安倍自民創価学会公明党内閣(国)の正体を見極めて
日本の政治を再建しないと日本は滅んで消えてなくなります。

危険なLINEを推奨しているのが安倍自民創価学会公明党内閣(国)で
危険なLINEを支配(株式の51%を保有)しているのがソフトバンク
(孫正義)です。

最近話題に上がっているPAYPAY詐欺事件は安倍自民創価学会
内閣(国)とソフトバンク のLINEが関係している事件です。

支那朝鮮人に支配されている反日売国テレビ局・マスコミが報道しない
自由を行使してい る為に多くの日本人が知らない経済詐欺事件です。

詳細は
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12663043488.html

世界経済が目の前で展開する時代

ソロです。
>>世界経済が目の前で展開する時代
日本の個人と企業の総資産の合計が4200兆円もあるって、武漢肺炎禍で経済が、丸で回って居無い事が大きな原因だとは思うが、他にも原因があると思う、例えば 90年代の郵貯1500兆円も使い途が無い「老後資金」だったが、結局、DSにCDSの資金にされた

つまり、D/Rの金融資本内のクーデターだった、つまり、リーマン・ショックを起こして、US$を基軸通貨の地位から転落させて、代わりに人民元を基軸通貨にする計画だった、要は、国際決済通貨であるUS$が銀行に無くなれば良いので、巨額の負債を創出したのだ。

その額6京円「=6万兆円」と言う、ヴァーチャル・マネーたから、ドル不足が心配されたが、FRBの総裁バーナンキは、千年分のドルを5年で刷って、ドル需要急増を凌いだ、この時、日本も増刷すればデフレの影響は小さくて済んだが、それを敢えてしなかった。

何故なら、この時点で日本円は、人民元やユーロ・ドルを凌ぐ水準の信用力を持ってたから、円を増刷すれば、増刷したドルの需要が円に流れて事態が悪化したであろうから、日本はデフレを我慢する事で協力体制を敷いたのである、つまり、現状維持を支持したのだ。

是が、FRBのオーナで有る英系ロスチャイルドにとって「地獄で仏」に出遭った酔う名話になったが、下手をすればハイパー・インフレを惹き起こして、ロスチャイルドも破綻の危険があったが、土壇場で日本にサポートして貰ったのは「命のビザ」以来の事で有ろう。

日本では為政者と国民の間の信頼関係が強固だが、それは、お互いが災害や飢饉等の危機に際して、相互に協力体制を素早く敷いて、人命救助と公益を優先する共通の価値観を保持育成していたからでした。 それだけ日本は自然災害が多いのは、現在でも同じである。

つまり、上手く機能して問題の無いシステムは、その存続を援ける動きがあって当然という「常識」が、社会に存在している、つまり、日本は理性が通じる社会なのである。 ならば、先の1500兆円は、何だったのかと言えば、実は「緊急時への蓄え」だったので有る。

お金と言うものは、お金そのもの価値は当然として、纏まった時にその存在にも「信用」と言う価値が発生する、~基金と呼ばれるモノがそれである。先人は、日本社会が将来、過去に経験した事が無い、例えば敗戦とかに遭っても大丈夫な様に良い時に蓄えていたのだ。

確かに、日本社会の伝統的なお金に対する常識は、固より、予想が難しい自然災害への備えだから、当然、保守的で経験知優先の扱いになる、だから、現在の政府も公共財産のインフラストラクチャーノの改修・更新を20年懸けてやっている。

地方都市の公共施設や道路、ガス・水道等のインフラ整備の更新も、着々と進んでいるから、街を歩くと、街並みが綺麗になって居るのが分る、是を決してマスゴミは、公表し無いが、嘗て神戸でスラム街の様に言われた地域も、境目が無くなって大規模ビルが建っている。

こういう金の使い方を見て居れば、任せておいても大丈夫の様に感じるが、時偶、左翼計の目立ちたがり屋の首長が「清流を取り戻そう」と、既設の治水設備の更新工事を止めた為に、大雨で治水設備で氾濫し無かった川が氾濫し、60人以上の犠牲者を出した。

昨日の安住民主党議員だが、震災時にガソリンの貯蔵施設が壊れて居るので、小学校プールで、代用しようとした科学的知識の無さにはすっかり呆れたが、「知る」とは、知っている事と、知らない事を峻別する事なのに、良く国会議員等出来るものだと感心した。

まぁ、彼が帰化人なのなら兎も角、 その言動からは、日本人成分が極めて希薄であるとしか、感じ取れない、こんなのを8期連続圧勝させて居る石巻市の選挙民のりょうしきを疑う、それとも、やっぱり、隣県の岩手と同じで、蝦夷気質で反日なのだろうか?

財務省は、この事実を国民が知っている事を頭に入れて、発言すべきである事は言う迄もない、もぅ「国民の」借金が1100兆円を越していると言う嘘は、漫才のネタにもならないと心得なければならないですね。

【日本】千兆円借金問題の件

まっっったく心配に及ばない。

中共の「灰色のサイ問題」のようなガチの破綻危機に非ず。
(ヤツらは「信用が無く借り換えすらヤバいから」騒いでるんだろ笑)

以下理由

①国債や地方債の累計債務が千兆円あっても、その償還期限は「同じタイミング」ではない。

②「①」より、
信用さえ維持できれば借り換えれば済む話。

③政府に300兆円の資産があり、且つその中には金に等しい価値を持つ米国債が含まれる。=信用
また、日本円は米国債、金などと並び世界の資産の退避先。=信用

④赤字原因である「社会保障費による圧迫」とやらは永続しない。人口の自然減と共に自然減するであろう。

③を維持しつつ④まで②により「時間稼ぎ」するだけだ。

何を恐れる必要があろうか?

③が維持できる限りに於いては、軍事大国になって、「旧ソみたいに」中共や北鮮を冷戦で亡ぼすというのも

有り
だ。

ウザい隣国がアカの内ゲバで「焼け野原」にでもなれば日本国は千代に八千代に安泰だ。

>借金問題

いまだに国家の財政をバランスシート(貸借対照表)
で表記していないのが財務省の思惑を端的に表して
いますよね。

簿記3級の基礎の基礎の知識なのに財務のプロ中
のプロがなぜやらないのか?

「実態を知られたくないから」ですよ。

もし本当に破綻しているのなら、とっくの昔に海外・
国内問わず投資ファンドのハイエナ連中の餌食に
されて、ギリシャみたいにぐちゃぐちゃにされて
いるはずです。

そうならないのは、FXをやっていた知人曰く
「(日本は)資産が凄い」
からだそうで。貸借対照表で表記すれば資産の
凄さは丸ばれになりますものね。

むこうはマネーが全てですから、実態を隠して自分
たちの思い通りの要求を通そうとしている財務省の
思惑をとっくに見抜いているわけですね。

間抜けな事にあっさり丸め込まれて手玉に取られ、
消費税増税を決めたのがかの野田民主政権で、
オリンピック会場と同様に不本意に引き継がされて
不要な負債を払う羽目になったのが第二次安部内閣
だとすれば、本当に酷い政権でしたね。民主党。

天然記念物的なそんざいですねwww

>ふらくたる さん ソロです。
このHSBCと名乗る輩は、朝鮮系ですが(自分では、日本の旧家の出だと必死に言い張っているが・・)、HSBC「=香港上海銀行」と名乗っている割には、韓国経済を激賞していたり、日本経済は沈没するとか嬉しそうにコメントしていたんですがねぇ、ご存じの通りの結果で、国の終焉も間近いww 悉く予想を見事に外すので、流石朝鮮族の経済音痴wwと、誰も相手にしなくなったんです。

どこをどぅ誤読すれば、私が共産主義者になるのか知らないけれど、郷里の薩摩の話になるとは思わなんだww

うちの親父の母方が大隅島津(本家)の奥祐筆なんで、縁があるっちゃああるけれどね、私は生まれは鹿児島市だけど、育ちは指宿市なんで、友人は殆ど阿多隼人で、色の黒い目鼻立ちがはっきりして、眉毛が濃ゆい。 親父方の親戚は鼻柱が強いのが多くて、疲れるので、あんまり付き合いがない。

そこ行くと、うちの母方は鎌倉時代の加賀からの島津家の移封時に従って来た、白山ヒメ神社の神主だから、余所者だし、地元民とはちょっと違う扱いを受けていた、所謂「敬して近寄らず」かな、一応、所領を持った神主なので、武士より位が高いからね。

事実、明治初期の神社統合までは地元の神社の所領を持っていたが、統合に反発して一族と一緒に揉めたらしい、先代とひい祖父さん親子は、大怪我を負って、2人共それが元で亡くなり、殊に、ひい祖父さんは、29歳で早死にしたので、ひい祖母さんは、3人の娘を抱えて大変だったらしい。

モゥ一つ、言っておきたいのは、アイヌは日本の原住民ではない事が、はっきりしている事だ、地球が小氷期に入った16世紀迄は、暖かった樺太に住んで、オホーツク海沿岸を漁場として暮らす漁民で津軽海峡以南には行った事がないし、行く理由もない。

日本各地に残る「アイヌ語」と言われるものは、実は、蝦夷の古語と、後で北海道からに入ったアイヌ語との混淆、ヤクートやギリヤークの進出も樺太迄、寒冷期になってオホーツク海が流氷で、結氷して、冬場ほ漁が出来なくなったから、北見に上がって十勝迄、居を進めた、当然、先住民の蝦夷族との争いがあった。

日本の先住民が蝦夷続だったのは、海流の流向から考えれば明らか、固より、本土に居たのは蝦夷族で、大和朝廷の東進に連れて、北に追いやられた。 従い、北海道の先住民も蝦夷続だろう。 但し、江戸末期に反乱を起こしたという、シャクシャインは、アイヌだろう。

この辺り、菅さんのアイヌ新法創設の際に、いろいろ議論があったぜ、しらんのか? で、結論はアイヌは日本人ではなかったんだぜ。

たかりん。7 新垢は、パクツイ&デマ拡散垢だった?

たかりん。7 新垢は、パクツイ&デマ拡散垢だった?
https://note.com/fantasyrailway/n/neb0a2ae5698a

安倍政権支持アピールの保守の喜びそうなツイートをしている、たかりん。7新垢。@takarin___7 (実は相互フォローをしておりました)
その正体は、他の愛国者のツイート文章を丸パクリしてRTやいいね数を稼いでいるパクツイ垢でした。
メッキを剥がして下さった方、ありがとうございます。仮にこの人物が保守だとしても、やっている事は人として支持できません。

アウンサン将軍の娘、スーチー女史はやっぱり悪女でしたネ。

マスコミは英雄扱いで誉めそやしていましたが、
とうとうバケノカワが剥がれました。
あの英人の旦那がいけませんね、イギリス人の考えに染まって
しまったのがだめでした。
ノーベル平和賞の受賞者にはろくなものがいません。

アウンサン将軍も草葉の陰で肩を落としていることでしょう。

【中共】タイのクーデターもミャンマーと同じ動機

反中のため「決起」したのだ!

タイの場合はタクシン政権だったが、
中共の統一戦線工作部にカネとマンパワーを借り、
「日本の立憲共産党みたいに」
バラマキ公約により農村部の票を騙し取り、政権を取った。
それを憂いたタイ軍部が実力行使!
という流れ。

「パパの威光を笠に着る」スーチーも同じだ。
スーチーは
ミャンマー北部の少数民族を独立させようとした!

ミャンマー北部は「中共の領地との国境」であり、小さな独立国ができれば、すかさず中共が保護国にして領土を広げられるって寸法よ。
(日本のアイヌ・琉球も同じ手で来るぜ?)

この建国者のバカ娘の売国行為に憤ったミャンマー軍部が領土を取られまいと先手を打っただけだ。
普通に「自衛戦争」だね。

ギャーギャー騒ぐに能わず。

「中共が困るなら」
それは正しい行動なのだ。

日本のLINEの利用者は8500万人に上るそうですが、その一方でLINEに投稿された全ての画像と動画は、韓国内のサーバに保管されているとのことです。

当たり前でしょ。
LINEのデータは、韓国軍でこれを監視していたと記憶していますので、そのためになら韓国企業のLINEがそのデータを保管するのは当然でしょう。

それに、LINEが中国の会社に何事かの注文をしているのなら、日本のデータを中国に提供することも不思議はありません。
何しろ日本は韓国からの感覚は敵国なのですから、それを他国に提供して、他国が日本に何らかの被害を与えれば、これもまた韓国からすれば一つの勝利なのです。
ためらうことなど全くないと思います。


これで、分からないことがあります。
日本の国の政府の機関が、何故そんな会社のソフトを利用するのかと言うことです。
これには、国だけでなく、地方自治の市町村も含まれますけども、LINEを使うことです。
日本の国と地方自治体は、日本の国の情報をネットを介して抜き取られる可能性はないかと想像してしまいます。

仕事をしていた時は、PCの使用を間違って市民のデータを漏らしてしまえばどれだけの補償をしなければなるかと上司からはやかましく言われました。
LINEを利用した場合に、LINEは韓国軍にデータを流していますけれど、大丈夫なのかと思います。


こんな危ない要素を持っているLINEを使うことを止め、日本製の情報ツールを開発して、国や市町村が行うPCを利用する事柄を処理すれば良いと思います。

そんなことよりも、民間業者というより外国の企業で軍隊にも情報を流している企業のソフトを、国や市町村が利用して物事を処理することに危惧を感じます。

プライバシー情報の防衛意識を上げよう

ソロです。
>>プライバシー情報の防衛意識を上げよう
日本人は見え無いものに関する事象は、自分には関係ないものと、決め着ける傾向にあるから、大した知り合いでも無いのに、色々此方の個人情報を知って居るのは、怪しむべきだし、自分の情報環境を大事に出来無い人に、他人の情報も大事には出来無いのは当然だ。

だから、2~3年前タレントのベッキーが、交際中のタレントとのやりとりを、全部すっぱ抜かれて、不倫発覚~全番組鋼板~引退同然となった事で、皆、LINEなんて止めたものと、思っていたがマレーシアに居る友人がLINEでのやりとりを提案したので断った。

大体、何でメールじゃイケないのかが、分らないし、盗聴しているのが分り切ってっているのに「別に隠す事なんかない」といって居るが、情報の価値は、盗んだ相手が決めるものだろう、そういう危険性を無視する理由は「流行っているから」でしか無い。

如何に、縦深的にモノを考える事が無い出来かが、良く分る話である「平和ボケ」と言うが、基本的に、自分の情報が自分の知らない処で知らない目的で取り沙汰され、挙句には、売り買いされて居たら・・是程危険な話は無いのが、想像の範囲を超えて居るのだろう。

まぁ、日本では未だ、人身売買の様なブラックな事は起こって居ないだろうが、自分の経歴をオープンにして居るのならその範囲は勿論、身辺・関連情報を調査する職業が現にあるのだから油断出来無い、殊更神経質になる事も無いが不必要な情報開示は控えた方が良い。

今は、自分や自分の周辺の人は、情報価値の無い人でも、一旦何かニュース・ネタになる事に成れば、マスゴミは在る事無い事、お構い無しに話を仕立てて「売れる記事」を書くが、語尾に~か?と、着ければ、殆ど免罪だし、マスゴミが責任など取った試しがない。

私の学生時代に、或る朝、全国紙の三面に、三段抜きで「学生造反」の見出しが躍って,魂消げた事があったが、内容を読んで更に驚いた、取材して書いた様になって居るが、その様な形跡は無いので訝しんで居たが、書いてある学生代表とは、どぅも私の事である。

と、いうのは前夜、知り合いの下級生2人が部屋に訪ねて来て「今ゼネストを計画中なんです、皆集まって居るので、相談に乗ってくれませんか?」と、言割れて慌てて行くと、三年生120人全員が待っていました。折しも、中間テスト開始の前日です

訊くと三年生の一部が、生意気下級生数人を殴って発覚、処分が全員退学と、厳し狩ったので、最初は嘆願だったが、外部からの新任教師が強硬で対立、引くに引けなくなって、ハンスト込みの試験ボイコットに出たと言うわけです。

処が問題は既に、新聞にでかでかと載った事で、全国のOBや父兄からの苦情の電話で、学校側がパンク寸前、私と仲が良かった教官迄が「この学生代表って、お前じゃないの?」と疑う始末、三年生に訊くと「多分家に帰した1、2年生でしょう」との話でケリが着居た。

以後は、私がパイプ役にされました、学校側は、退学処分は取り消さない上に、ゼネスト企画の学生をノミネートして処分しようと言う動きがあるとの話に「処分の行き過ぎ」を主張、是には、教官側にも同調する人が大勢いて、結局、試験をやり直すだけで終わった。

然し、マスコミの好い加減さ、切羽詰まった時、自分本位な考え方しか出来無い人間の器量の加減を見せつけられて、とても嫌な思い出ですが、友人を援けたい一心で、我が身の危険を顧みなかった3年生諸君は偉いが、モゥ少し早く相談してくれたらと思いましたがね。

私自身は、学校なんて微塵も信じて居無かったので就職も自力で探しましたし、卒業以来、学校の世話になった事は有りません。 格別、ノスタルジィも無いですね。まぁ船乗りを目指した事自体が間違いかもしれませんが、一生懸命に生きて来たので悔いはありません。

残念な事はマスコミがちっとも公正でも、客観的でも、正義の味方がでも無いのに、世間は、良く知らない事なのに、陰で無念の涙を呑んで居る人間もいるのに、ドラスティックに、人の心を蹂み躙じる様な事を平気で書いて居ますが、それを知りたがる世間が問題ですね。

悪いのはどっち?

東京オリンピックの演出を担当敷していた佐々木氏が、渡辺直美さんの容姿を揶揄したと批判され辞任した。佐々木氏が直美さんを侮辱する目的で言った言葉ではないはずだ。

演出家として、視聴者にいかに楽しく見て貰えるかを考えている多くのアイデアの中の一つとしての発言であったと思われる。
会議での発言であり、直美さん本人は何も知らなかったはずだ。それが何故マスコミに流れたのか。それが問題だ。

直美さんは、自分の容姿を肯定的に捉え、それを活用して芸能界で人気を得ている。心の心底は分からないが、自分の容姿を卑下していない。コメントからも「被害者」として捉えていない。

彼女の容姿のことを大きく全国に報道したマスコミの姿勢こそ批判されるべきではないか。直美さんを擁護するつもりで報道したのかも知れないが、勇み足ではないか。

好きな相手に触れられれば「嬉しい」が、嫌な相手だと「セクハラ」になる。当人が判断することであって他人が判断することではない。偽善マスコミ報道は慎むべきだ。

森元首相の「女性蔑視」発言で騒いだ白装束の「おばさんたち」はどう思っているだろうか。聞いてみたい。

日本国と日本国民の成り立ちについて 1

ソロです。
>>日本国と日本民族の成り立ちについて 1
今年は紀元2680年ですが、すると、その淵源を辿れば、紀元前669年と言う事になりますね。

この年に神武帝が樫原宮出即位なされたわけです、その前に宮崎の美々津港を兄弟三人であふっぱんして、一旦、豊の国「=山口/福岡」に寄港して、久米氏や大伴氏といった、ウハヤ族の友邦豪族と合流します。

そこから16年懸けて瀬戸内の周防、安芸、吉備、播磨を巡ってゆくのですが、逆に、武力による制圧で有れば、この様な小規模の軍勢では、非現実的ですし、水や食糧の自給方法も難しい。

ですから、最初から武力制圧の意図はなく、親善的な訪問で、一番の意図は、新たな農業技術と入り浜式製塩法の伝授であったが、最初は、この辺りの豪族は、固より、長江文明からの難民だから、警戒されたが、彼らが船で寝泊まりして食料文字給しているのを見て、次第に信用を集めて農業指導に入った

紀元前20世紀に、黄帝に滅ぼされた長江遺民中の呉族の方だったが、水田耕作法は長年やって来た事だが、シナ大陸と比べれば、平野部は狭いし、川も小さく水量が不安定で治水が難しい上に、四季のアクセントが強すぎるので、稲作は必ずしも上手く行って居無かった。

ウガヤ族が伝授した、河岸段丘を利用した水利方法は、タダの荒れ地を、日当たりが良く水はけも良い理想的な水田に変え、芦の原だった平野部にも、故意に傾斜をつけて、池を掘って水を貯め、川の氾濫時に逃がす場所にもする等、一国で平均4年農業指導を行ったので、国は豊かになり、人口も増えた。

また、入り浜式製塩法は、それ迄岩塩に頼っていたのが、ふんだんに取れるようになって、物々交換でも優位に立てて、特に吉備の国は、大いに栄えた。これが後に、大和朝廷の最大の背景勢力になりますね。

この成功体験が、4~6世紀の五王の時代に、大阪平野を開墾・開発して大水田地帯とし、古墳時代をつくり、大和朝廷の財政基盤を築きましたが、多くは、吉備・播磨からの移民でしょう

処が、山陰系の国、特に越系の長江遺民が築いた出雲・丹波・越前は、呉系の山陽道豪族とは、本来敵同士lに事もあったし、先住民蝦夷族の長脛彦は、三輪神社が出雲系である様に、友軍であったから、中々親善友好を深める事は出来なかった。

これらを俯瞰してみれば、要は、長江異民族が日本列島で、再起を図ったていると言う見方も出来るが、大きく違うのは、長江文明の没落の原因は、呉越の仲が悪く常に戦争に明け暮れていた事である。その隙を黄河文明に衝かれて支配されてしまった。

それが故に同じ失敗を避ける意味で、住む場所を日本海側と瀬戸内・紀州半島に分けた、この2つの勢力の仲を取り持っているのが、海人族で、是が交易の他身なので、全国に居て、所謂水軍として、様々な歴史にかかわっている。

大和朝廷の出自も元は、海人系で玄界灘のトヨ族かイト族で、のちに、南に下って、トヨ族の仲介で、隼人族のアタとアビラと親交を結ぶ、これがウガヤ族ですね。

これらの縁が九州の東半分出友好的なのに、それに引き換え、西半分は肥(クマ)や曾於(ソオ)と云った、好戦的な部族が多く、北西部のマツラ党「=小さな族」は、久米一族に従っていたが、クマ族からの侵略を絶えず受けていた。

こうした声をあちこちで聞いたのも、ウガヤヌシが「神武東征」を結審した理由だろう、つまり、人口が過剰になりつつあったのですね、人口が過剰になれば食不足するので、、高知がℋ梅雨になる、すると、耕地の奪い合いが始まり、戦が起こる。

だから、耕す技術を水平展開・拡散して耕地を増やして行けば、
自然に人口も増えるし、技術も上がって、生産高も上がるだろう、すると、戦争のない穏やかな世が開ける。

固より、こうした未来を開く目的で、王朝を目坐sたのですから、王道に適っている、ウガヤ不葺合尊は、英邁な王であったといえましょう。

ポッポさん

>仕事をしていた時は、PCの使用を間違って市民のデータを漏らしてしまえばどれだけの補償をしなければなるかと上司からはやかましく言われました。

もう30年近く前になりますが、現在は通販大手に
のし上がっている某社で仕事をしていた時、
「顧客情報を漏洩したら、1件に付き1万円弁償いたします」
という内容の誓約書に署名しろ、と強制されました。

当時はフロッピィディスクとPCでの保管でしたけど
「データやPCそのものの盗難にあえば、
顧客数から言って軽く数億円になってしまいます。
個人で賠償できるレベルではありません。」
と申請しても
「書けないのなら会社を辞めろ」
の一点張りでしたね。

サービス残業が月100時間を超えるブラックさだったので
誓約書記入後半年ほどで辞めましたけど、今考えれば従業員
にこうした賠償責任を強制的に負わせるのは明確な労基法
違反ですから、どうせ辞めるなら訴えればよかったと思って
います。ちなみに経営者は熱心な創価学会信者ですけど^^;

業界大手を名乗る企業でさえこんなものですから、ある意味
推して知るべし、ですね。

韓国はネット環境が進んだ国です。
ちょっとネットで調べれば世界情報が瞬時に手に入ります。

韓国がどういう国であり、日本がどういう国であるかも
その気になって調べれば客観視できます。

とすると、今、韓国がいかにでたらめな注文を日本に
突きつけてるかもわかりますし、自国の報道がいかにデタラメ
かもわかります。世界の中の自国の立場もわかるでしょう。

わかっていながら行動に移しません。
流れに流されたままです。
流れがないから澱んだママです。
このままだと国がなりたっていかないでしょうね。

新型コロナウイルスの名称

◇本日午前中、参議院予算委員会において自民党の山田宏議員は、昨年1月に中国に於いて新型ウイルスを「武漢ウイルス」と命名していた事実を確認していました。

これは、現在は削除されているとのことですが、中国は昨年1月には新型ウイルスを「武漢ウイルス」と命名していたのです。

従って、中国は一度は「武漢ウイルス」と命名しておきながら、何らかの都合で「武漢ウイルス」との病名を付けていることが悪いとして、別の名称を付けることにしたのです。

そして、現在の名称はWHOが「COVID-19」にしたのですが、ポッポにはその名称にした理由が分かりません。
ただし、現在、元武漢ウイルスの変異感染症は、「イギリス型」とか「フランス型」との名称にされており、地域名にすることで分かりやすくしています。

中国は当初、新型コロナウイルスの名称を都市名として従来の習慣に従っていましたが、途中でこれを変更しました。
しかし、その後ののこコロナウイルスの変異種が発生した時、その名称は再び国名に準じることになったのですが、その理由はいかに。
WHOのテドロス氏の考え方は、中国の個人的な出資額に左右されるように思います。

【南鮮】鮮族は所詮「個」でしかモノを考えられない畜生

要は芯が無いのです。

今日本に塩対応?

玉音放送前までは(本土の日本人がドン引きするほど)大日本帝国万歳を叫び、戦争映画に熱狂し、二鬼子と蔑まれながら、皇軍の雑用係として、支那人や蘭英捕虜を虐待(←これマジ余計、代わりに上官の皇軍下士官がB級C級戦犯として処刑されたんだぞ!)していたんですがねえ?

日本が「再」征服すれば元に戻せるけど、正直、

要らね笑

今人口5000万しかいなくて、そのくせ日本より酷い少子化なんでしょ?
「市場」として見込みが無い。

しかも今、南鮮人達は朝鮮労働党の支配に興味津々だよ。
朝鮮労働党員を「憧れである両班」に重ね合わせているのだろう。

財閥勤めでない南鮮人は人民革命での「一発逆転」に望みを託すしかないからねえ。

悪いのは文在寅だけじゃない。

南鮮人5000万全て、朝鮮労働党に内通する軟弱な敗北主義者、
「敵」予備軍だ!

南鮮人を敵陣に蹴り込み、日本人の敵愾心が煽られれば在日問題など一挙解決だ。

寒流や寒タレは知らんが、少なくとも、ノンケの日本人で、「朝鮮学校」LOVEな者がいるのか?

北鮮は日本人拉致をした悪者で核開発に突き進む「危ねー人達」でしかないからね。

「その北鮮に」南鮮人達が自ら合流しようというのだ(在寅の与党を勝たせるってことは、そう看做す)

迫害してくれ
と自ら申し出ているようなものだぞ?

なら、
そうしてやろうじゃあないか。

ky16 さん  ポッポです

>「顧客情報を漏洩したら、1件に付き1万円弁償いたします」
という内容の誓約書に署名しろ、と強制されました。

1件1万円は、高いのか安いのか分かりませんが、上司からは漏洩被害者一人当たり、1万5千円の賠償と言われました。
尤も、役所のことですから個人が賠償するというような無茶は言われていません。

当時は、フロッピィディスクの保管だったと思います。
個人の負担とは言われなかったけれど、注意することの必要性は考えました。
その後に、個人情報の入った書類を無くした者がいまして、大騒動になったことがありました。

公務員になる前の車の運送屋さんでは、車を傷つけたら1回1万5千円の賠償をした覚えがあります。
これは、ポッポが退職して暫くしたら廃止になりました。労働基準局の指導だったと聞いています。


フロッピィディスクは懐かしいです。
PCを始めた頃は、5インチの紙製ケースでしたが、業務用の5200は8インチの紙製ケースでしたけど、記憶容量は両方とも1M、5インチは640kのものもありました。

あの頃の信長の野望は、面白かったです。

今日の東京、感染者は303人でした。
テレビは四日連続で300を超えました、と報じてました。
 
でも二日連続で先週を下回ってもいます。
こちらのほうが肝心なニュースじゃありませんか?

マスコミはことごとくこの調子です。
センセーショナルに騒ぎが大きくなるように報道します。
我が国を混乱に陥れ、その間隙をぬって政権を倒す・・
これが敵さんのねらいです。

諸悪の根源はマスコミにあり。

【アカ】の腰巾着のテレビメディアを斃せ(本音)

↔テレビ局が携帯会社の分も電波利用料肩代わりすればスマホ値下げできるから電波法改正しよう(建前)


これでいーじゃん。
菅先生は「首相就任以前から」携帯値下げを唱えておられたのだから、今ムカついて思いついた報復立法にはならないよ笑

タダになるとか安くなるとか、
そんな話は少々テレビメディアが邪魔しようがあっという間に「有権者」に広まるよ。

そして反対する政治家やメディアは「抵抗勢力」として人民裁判にかけられて亡ぶんだよ。

テレビ局のヤツらの平均年収はいくらよ?
全産業平均の軽く4倍くらいはあるだろ?

電波利権、戦後利権そのものだ。

安倍先生や菅先生を利権利権と言うが、

「利権」はテメエだ笑

利権は剥奪しないとね~

立憲の議員が職務放棄

国会は、予算委員会で色々な議案が討議されています(実態は、自民党の時間は議論になっていますけれど、野党の時間は文春を読めば終わるもの?)。

しかし、衆議院では杉田水脈議員、参議院では青山繁晴議員が、北朝鮮による拉致事件などの問題を話し始めたとたんに出ていく民主党や社民党の福島瑞穂議員のような、職務放棄をして退室する議員がいます。

彼等は、日本の普通の国民を拉致した事件において、不法に日本に上陸して侵略行動をした北朝鮮の正規兵の軍事行動を理解しているのでしょうか。
正規兵が日本に上陸して行動したことは、まさに軍事行動でしたが、正規兵ですと地理不案内ですから、朝鮮総連がこれに協力したことはまず間違いありません。とんでもない、不法団体です。

考えてみれば、国会議員をやる前の福島瑞穂議員は、元慰安婦に慰安婦の調査をされる前にレクチャーしていました。そう言えば、
辻元清美衆議院議員は北朝鮮に米を送れと、企業を回っていました。
いずれも反日団体出身ですから、日本人が拉致されたことなど興味が無いのでしょう。

暴露されたLINE騒動で根本問題に注目しよう。

暴露されたLINE騒動で根本問題に注目しよう。

今日までLINEの問題を隠蔽して来たのが安倍自民創価学会
公明党内閣(国)です。 
LINE社では韓国には通信の秘密を守る義務を課す法律は無い
ので秘密を漏らしてもなに一つ疚しい事はないと明確に宣言して
います。
LINEは創価学会公明党の主要な通信機関なのです。
以下に掲載している記事を読めば誰に責任があるのか判るでしょう。

●ヤフーとLINE、21年3月に経営統合完了へ
●創価学会が支配する厚労省の犯罪、薄熙来と谷開来 露呈した
「臓器狩り」「死体販売」
●アクセス急増記事 薄熙来と谷開来 露呈した「臓器狩り」「死体
販売」主謀者の顔

LINE騒動で反日売国テレビ局・マスコミは論点をずらして、日本国民
を煙に巻く作戦をとります。 決して騙されてはいけません。
日本では通信の秘密を守る事が義務とされています。
 法律に規定されています。
安倍自民創価学会公明党内閣(国)は通信の秘密を守る事が
義務とする法律のな い韓国企業のLINEを使って日本国民を騙す
確信犯なのです。
 この様な政府に日本国民の将来を託す事ができますか。
新型コロナ・ウイルス騒動でワクチンを接種するまでは緊急事態
宣言を解除するべき ではないと言っている殺人者が国会議員に
成っている事を確りと認識して下さい。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12663375197.html

化石燃料による既得権益文明の終わりの時へ近づいている。

やはり悪い時代の訪れがやって来るのか...
エノク予言より

新しく生まれ変わったロシアは、長い過去の歴史を引き継ぎ、内モンゴルを巡って中国と衝突するだろうからである。その結果、ロシアは領土の一部を中国に譲渡することになるであろう。まさにこの中国が危険な国になるであろう。
わけても現在すでに理想的な関係にはないインドに対してである。中国はインドに侵攻するであろう。もし生物兵器が使用されたら、ニューデリーとその周辺だけで3000万人が殺されるであろう。それのみならず、その時点では生物剤を装填して使用される爆弾やミサイルはまだ制御できないため、そのときまだ知られていない恐ろしい伝染病が発生して急速に広がり、多くの地域を見舞うであろう。パキスタンもある事情からインドと交戦するように誘惑されるであろうが、両国は核兵器を開発しているので、それは危険極まりないものとなるであろう。
ロシアもまた平安をもたらすことはないであろう。ロシアはスカンジナビアを攻撃し、その結果、すべてがヨーロッパ中に拡大するであろう。そのわずか数カ月前には恐ろしい竜巻が北欧で荒れ狂い、実に多くのものを荒廃させ、破壊するであろう。ロシアの攻撃について言うと、それは夏の期間に、アルハンゲリスクを起点に遂行されるであろう。
このときデンマークは戦争行為に巻き込まれないが、その理由はこの国が重要ではないからである。しかしこの戦争行為によってロシアは満足せず、その領土拡張欲は激しさを増すであろう。

その結果、ロシア人はその戦力を携えてイランとトルコに侵入し、血なまぐさい戦いとものすごい破壊によって両国を占領するであろう。
ロシアのこの領土拡張欲には、中東の石油資源を我がものとし、また南東ヨーロッパの領域に直接到達したいという欲求が根を下ろしている。

それゆえロシア人はバルカン半島にも侵攻し、多くの死者と破壊を伴う激しい戦闘で、バルカン諸国を容赦なく壊滅的に打ちのめす。

またこの時点では、イタリアで大きな自然災害が国土と人間を襲い、それによって大変な困窮が生じるであろう。そのときはまたベスビオ火山が再び噴火し、途方もない災厄を広めるであろう。

さらに戦争も国を揺るがせて、多くの人間の命を奪い、大規模な破壊を繰り広げるであろう。
なぜならば、東方から強力な軍隊が侵入して、殺害と略奪を行い、雨あられのような

爆弾とミサイル、そしてレーザーとコンピューターによって制御された前代未聞の殺傷力を有する兵器によってすべてを破壊し、壊滅させるからである。このときまっさきに蹂躙されるのはハンガリーであり、オーストリアと上部イタリアがこれに続くであろう。

スイスも深刻な巻き添えを食らうが、本来の攻撃目標とはならないであろう。攻撃目標となるのはフランス、次いでスペインであろう。

しかし攻撃者の最終目標はヨーロッパ全体を軍事的に支配することであり、フランスがその本拠地として定められよう。
フランスは外部から攻撃者によって占領されるだけでなく、内部からも占領軍への協力勢力やその他の勢力によって占領されるであろう。

内部勢力として考えられるのは、その時点でフランスに在住し、異なる宗教、特にイスラム教を信仰する外国人であろう。フランスが陥落すれば、スペインと英囷に対する侵略戦争が始まり、それからスカンジナビアに侵攻する攻撃軍との連合が成立するであろう。フランスを拠点としたこれらのすべての戦争行為に、フランス国内に貯蔵されている大量破壊兵器が使用されて、ひどい荒廃と破壊と破滅がもたらされるであろう。
東からの攻撃者は、フランス軍を強制的に同盟軍に編入して北欧の国々に対する侵略戦争を遂行させるであろう。

北欧の国々のうちスウェーデンとノルウェーが襲われて征服され、その後ロシアに併合されるであろう。フィンランドも軍事力によって侵攻され、多数の死者が出るとともに、大規模な破壊が行われるであろう。その後、国家は完全に解消し、ロシア軍が長期にわたって駐留するであろう

いつもの両建て作戦‼️ 臓器狩りハザール人マルクス中国とIOCとWHOはお仲間!ブラックロック、ステートストリート、バンガード!

女系天皇推進する共産主義者アトキンソン菅義偉二階公明党政権は国際金融資本の言いなりだよね!

臓器狩りハザール人マルクス中国とIOCとWHOはお仲間!ブラックロック、ステートストリート、バンガード!

33万人分の防御服をシナに無償提供し、生物兵器チャイナコロナを拡散させた1000万人移民推進チャイニーズ工作員小池百合子は、許さんぞ‼️

時短命令受けた「グローバルダイニング」、都を提訴へ 特措法に基づく対応を批判

東京都を共産主義化させるな‼️‼️
飲食店いじめフザケルナ戦犯小池百合子を辞めさせろ‼️‼️

通信の秘密

3月18日にLINEの危険性を投稿しましたけれど、そのときに一つ書き忘れていたことがありました。

それは、韓国には通信の秘密を守る法律がないことです。
ですから、韓国ではLINEの行動(通信の秘密や漏洩)は、問題になりません。
日本で騒いでいることは、韓国では合法のことなのですから、文句を言う方が可笑しいことになります。
マァ、LINEを使う方が悪いのです。
それを、通信の秘密が守れていないという利用者がアホなだけなのです。
言い換えますと、そんなことを見ていなかった国の総務省や厚労省、地方自治体の連中はアホばかりと言うことです。


ところで、LINEのように通信の秘密を無視したアプリケーションは、他にもないのでしょうか。
会議に使われているズームやチックトック、これらと同様のアプリケーションは全てそのデータの漏洩や、初めからそのアプリケーションを使わせることでデータを盗み見る目的で開発されたものだと考えます。
ですから、データの保護を心配するのなら、使わないことを考えなければならないのです。

日英同盟復活か

数学者の藤原正彦氏がその著書で「イギリス」「フランス」「ドイツ」を評価していました。評価基準は「国民性」です。

彼が書いていたのは、フランスは理想主義で小さな失敗をすると言い、ドイツは小さな失敗はしないが大きな失敗をすると書いています。

一方、イギリスについては、ずる賢いと言われるかも知れないが、現実主義で大きな失敗をしないといった意味で書いていました。

イギリスはユーロ圏から離脱し、新しい道を歩き始めました。
そのイギリスのジョンソン首相が「世界国家への回帰」という外交方針を発表したようです。

インド太平洋を重視し、中国を仮想敵国として行動するようです。TPPへの参加も表明しています。
アジアにおける最大のパートナーは日本です。

日本のマスコミが報道するかどうかは不明だが、かっての日英同盟が復活するかも知れません。

それは日本の政府が「対中国政策」をどのように捉えているかにかかっています。

日本にとっては大きな岐路になりそうです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント