死んでも恥を知らない中国人   3月10日(水)


中国の王毅外相は北京で記者会見し、王氏はウイグル族らの弾圧が世界中
が「ジェノサイド」と批判していることに対して「徹底したでたらめで完全に
下心があるデマだ」と猛反発し「中国の発展を邪魔するために問題を作り出し
ている」と主張した。(産経新聞)

ウイグル人らが強制収容所で受けた虐待、臓器狩り、中絶の強要、人体実
験の生々しい証言、など中国がウイグルでやっていることは多くの先進国で
「ジェノサイド」と認定しています。

王氏はデタラメだと言っていますが、証言や、フイルムなど証拠は山ほどある。
特にトランプ政権時代に衛星を飛ばして全てを把握しています。にもかかわら
ず「根拠のない非難は受け入れない。中国の核心的利益の侵犯は許さない」
と批判を一蹴しています。

中国海警局に武器使用を認めた海警法についても、王氏は「特定の国に対す
るものでない」「武力の使用や武力による威嚇を行わない」といったが、その
会見後、王氏の上司である栗戦書・全人代常務委員長は、「海警法の制定は
習国家主席の強軍思想を貫徹するためだ」と説明し、軍事目的をはっきり認め
ています。

中国人はこのような虚言を悪びれることなく口に出来る嘘つき人種である。
王氏を見ればよく分かります。このようなウソを堂々といえる中国文化とは、
いったいどのような文化なのであろうか。

中国は2000年以上もの間、独裁政治に翻弄され、幾度も国家の滅亡を経
験し、さらに中国共産党の80年にも及ぶ強権政治下に置かれたため、中国
人の人格は分裂、そのうえほとんどの民衆はいつも飢餓の線上でもがき、
死生の縁でさまよっていた。生を求め、命を保つためには、互いに欺き、騙し
あう。生きていくためには、いかなる悪徳非道なことでもやってきた。

人間は、最低限度の生活さえ維持できなくなると、羞恥心がなくなり、社会
秩序が保てなくなる。そのうえ毛沢東の社会主義政権が、中国人の尊厳を
蹂躙し、長期に渡って貧困生活から生まれた卑屈な性格を一層卑屈なもの
にしていった。そして毛沢東はたった数十年間の短い時間だけで中国国民
に嘘つきが美徳であると教え、貪欲な民族に変えてしまった。

中国人は永遠に他人の立場を考えることなく、永遠に他人の死活を省みるこ
とはしない。そのうえ永遠に自発的に秩序を守ることもしない。彼らは大きな
声で騒ぎ、やりたい放題。虚言や誇張を悪びれることなく口にします。

だから中国人がいるところ、必ず混乱が起こります。中国人は伝統教育で
子供に「他人に対して誠実にしてはならぬ、ウソをつくべきだ猜疑心を持た
ねばならぬ、いかなる人も信用してはならぬ」と教育しています。

これでまともな民族に育つはずがない。中国人社会では、いつまでも汚職、
不正が横行しそれ以上に言うこと、なすことが不誠実なので、己の発展能
力を傷つけてきたのです。

保身第一で私利私欲が強く、良心を失った中国人に残っているものは
冷酷さだけです。

私は中国威海で工場を経営していた時に強く印象に残ったことは、日本語が
できる女性を工場長に抜擢しました。彼女に能力が在ったわけでもなくただ
単に一番古くて日本語が理解できたからです。ところが工場長になった途端
に全く人間が変わってしまった。

しかし日本人に対しては以前と変わりなく接してくれるので、長い間分から
なかったつまり彼女は権力を手に入れることによって人格が変わってしま
った。だから中国人は一人の人間として成功する前と、成功したあとでは、
まったく人間が変わってしまうようなことをよく見かける。

とくに権力に対する免疫性の喪失は人間だけでなく政治まで腐敗、堕落
させていったように思われます。

中国人は表面的には帝王や国家元首に忠誠をつくすように見えるが、
本当は権力に忠誠をつくすにすぎない。

これだけの品行を見ても、21世紀は中国人の世紀になれるはずがないと
断言できる。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

本日も含蓄ある示唆に富んだ内容で、勉強になりました。

> 工場長になった途端に全く人間が変わってしまった。

凡人の豹変。

(・”・)ヤッパリ  

帰化しても結局、朝鮮・韓国人は日本人にはならない

Asian Cup 2011 Australia vs Japan 0-1 Final

李忠成のビューティフルゴール☆
http://www.youtube.com/watch?v=0xZRIKav6Qg&nofeather=True

【関連情報】
帰化しても結局、朝鮮・韓国人は日本人にはならない
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/korea/1284436477/260-

詳細
長い間に多くの動画や画像が削除されて来ました。
ここに残った記事で当時の隠された真相を知ってください。
【東北地方太平洋沖地震被災者応援掲示板】
【スポーツ・芸能の掲示板】
帰化しても結局、朝鮮・韓国人は日本人にはならない
http://www.aixin.jp/ATH17.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12661519894.html

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

まあ恥を知らないと言うより、退いたらより酷い目に遭わされるという

「餓鬼の喧嘩の理屈」
をそのまま残りの人生全部や、会社や国家の運営に持ち込んでる感じでしょうか?笑

愚かなり。
駆け引きの「引き」の部分を自ら捨て、選択肢を減らすか?

漢族や朝鮮族はよく日本人のことを
「狡い」
と陰口を叩くとか。

こんなに騙されてる日本人が狡い?
とか、諸兄疑念を抱かれると思いますが、

「名を捨てて実を取る」部分
が狡く映るらしいですよ?

具体例を挙げると半導体産業ですね。

世界シェアを中韓で総取りだー
と勝手にはしゃいでおりますが、半導体は農作物みたいに価格変動が激しく、また、当然用途の異なる半導体は異なる種類の半導体を作るために製造ラインを分けねばならず(←これ自体が投資、重荷)、

実は薄利多売で美味しくない。

その「美味しくない仕事」を中韓に押しつけて、
日本は利益率のいい高性能半導体や、中韓どっちにも必要な半導体製造装置や半導体素材を売りつけて儲けてるわけです。

これを「垂直的分業」と言う。

狡い!
ああその通りさ!

はは、お褒めに与り光栄だね。
結構、結構。

真の意味の「生きる知恵」じゃあないか。

その狡さってやつを時間差で思い知らせてやるから楽しみにしてな。
中道右派の安倍ー菅政権の策動が実るのはこれからだぜ!

シナ人の恥知らずは言わずもがなの件

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>シナ人の恥知らずは言わずもがなの件
↑に、国籍不明者2名が、シナ人と同じ様に「恥知らず」な事を書き散らかしていますが、こういうのもありなんですねww

まぁ、口舌の徒の王毅ですから、これ位の反論をするのは、想定内の事ですがね、今シナで一番問題なのは、国際世論迄が、反シナ一色に成りつつある事で、外務責任者の王毅は、その責任を問われている事でしょう。

シナ政府の執権は、既に、江沢民一族の手に移っていると、私は思っています、然し、ならなDS勢力は、支援してくれる筈なのに、支援が一向に本格化しない、こうなると、忽ち、金だけのつながりの好い加減な信頼関係の両者だから、直ぐに猜疑心が芽生える。

現下もシナ国内では、人民軍の状態が、地域での困窮の度合いによって大きな差があって、亀裂が入り始めているが、軍は最終的には、力勝負なので、やはり、広東軍、北京軍、関東軍の三すくみの争いになる。

今一番不穏・不安定なのは、大水害に遭った長江流域や虫害を受けた地域を抱える広東軍でしょうし、傘下には異民族が多い四川軍も居るので、軍隊としては一番の精鋭なんですが、一番不安定なんでしょうね。

江一族勢力の範囲は、満州の機械化部隊関東軍を主力にしているが、北京軍を掌握していないと、核兵器をコントロール出来ないので、表向きは、習近平を看板にしているのだろうが、こちらも、幹部の内紛がある模様。

だから、台湾や尖閣進攻の話が出たり引っ込んだりしているが、要は、資金も資源も満足にない、という一点は確実ですから、自衛隊幹部は、余裕のコメントを出していますね。

とはいえ、共産シナだけで、世界をどうにかできる状態でもないので、DS側のバイデン政権次第になるが、そのバイデンは、国防総省の長官の名前を覚えきれないとか、今、どっちの味方かも、分からない状況らしいので、そろそろ、カマラ・ハリスの出番か、と言われているけれど、こっちも勇ましいのは、口だけで、軍に信頼が丸でない彼女の指揮で、軍がまともに動くのかどぅか?8

この辺りは、トランプシームの読みが当たり始めていると思いますね。 加えて、民主党には「火中に栗を拾いに行く」男気も才覚もある人間なんていないでしょうから、最終的には、トランプ氏しかいないことになる。

やっぱし、ポッポコーン、もぅ一袋ですねww

世界に散らばってる在外南鮮人に帰国命令を出せば?

世界に散らばってる在外南鮮人に帰国命令を出せば?
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

創価芸人や創価タレントの判別式を勉強しよう
【創価学会のタイトル一覧】
創価芸人、創価タレントの判別式を確認しましょう。
最近は腕に数珠などを付けてテレビに登場するので判り易い。

【参考情報】
10年前の東北地方太平洋沖地震【スポーツ・芸能の掲示板】の記事

詳細
【國士塾総本部】世界に散らばってる在外南鮮人に帰国命令を出せば?

新型コロナ・ウイルス騒動を支那朝鮮に支配
されている反日売国テレビ局・マスコミが報道し
ない自由を行使している為に多くの日本国民が
騙されている。
  各国では経済崩壊が始まっている。
支那朝鮮がこの記事で指摘している様に深刻
な状態になっている。
日本国民がこの様な反日勢力を一層厳しく
監視して支那朝鮮との妥協を徹底的に拒絶す
る事が求められる。

詳細
不法滞在者を通報して5万円Getしよう。 支那朝鮮人の
強制送還を促進しよう。

【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12661577190.html

NHK解体・再編への道 1

ソロです。
>>NHK解体・再編への道 1
この軍艦島の話は、私が中学生の頃、同級生だった女の子のお父さんが働いていた島だと云う記憶がありましたが、良く炭鉱労働者にありがちな、塵肺や気管支喘息だったとか記憶がありません、彼女が何時も近代的な端島の事を自慢していたのは覚えていますがね。

だから、軍艦島と訊いても好いイメージしか持っていなかったが、中学校の先生と話した時に、強制労働の話が出て「昔NHKでやっていた」との話が証言の様な扱いになって、爾来、その子は人前で端島の話をしなくなって、転校したのか何時の間にか消えていました。

ですから、今になって「あの話は、NHKの作り話だった」と云うのでは、あの子が可哀想だなぁと思いますね、戦前にどれだけ警察に虐められたか知らないけれど、咋な嘘は良く無いのは、それで何の嘘も吐いて居無い人達が嘘付き呼ばわりされるのですからね。

国民が出資した上に、国民から強制的に受信料を徴収しているのに、国家・国民の名誉を態々嘘まで創り上げて貶めようというのでは、丸っきり隣の国と同じモラル・レベルじゃないですか? 本当に日本人が創ったのか? と、訊きたいですね

NHKで、ドキュメンタリーと銘打った番組は大抵、去り気なく反日成分を忍ばせて居るので、私は、ある時期から一切見なくなりましたね、最初から物語だと断っているドラマでも、その中で背景として描かれている世界が嘘っ八だったりするから、油断出来ない。

何時ぞや「現在放映されて居るドラマで、一番出来の好いのはNHKです」と言う、個人の感想を述べている人も居ましたが、問題はそう言う話ではありません、NHK全てが反日なのでは無いのは分り切っているが、その価値を台無しにする連中が居ると言う事です

是は例えば、朝鮮人に強請・集りをけしかけているのは、実は、日本の左翼なんですね、然も、その裏には、白人至上主義で戦後日本を支配して来たDS勢力が控えてて居るのですから、日本政府が大っぴらに文句を言えない のです。

それを言った人は決まって「謎の死」を遂げて居るので、中川昭一さん以来、誰も文句を言えなくなった、然し、安倍さんは、07年の安倍おろしを受けて退陣したけれど、運にも恵まれて、12年に復活し「戦後体制からの脱出」を掲げて、今や世界の共感を得て居ます。

こうした命懸けの行いを、鼻で嗤っているのが、NHKや朝日・毎日‣中日の反日新聞グループに巣食って居る共産主義者達でしょう、彼らは、戦後体制で、政府がDSに支配されている事を良い事に、75年間当にやりたい放題してきました。

そして曰く「世論は我々が作る」と、豪語して居たのに、この傲岸不遜な発言を聞いて反発するよりも「マスコミ信者」になる方が多かったのは、同じ日本人として真に情けない思いですね。

でも、インター・ネットが普及して報道界の裏面が暴かれ信仰から抜け始めた。

それでも「ネット中毒」とか、他人を批判する「アホ」もいますが、固より、物事を深く考える力が無いので、簡単に諦めて居るダケなので、批判出来る力が無い、と言うべきなのでしょうか、何事も、波風を立てない生き方なら、改革は出来無いと思いますよ。

DS勢力も、白人種の繁殖力が目に見得て落ち始めだした事で、白人種の自信喪失減少として、あらゆる部門で、白人の得意領域が狭められており、スポーツの祭典、オリンピックでも、人類の能力の限界に挑戦するのは黒人や黄色人種である。

一番得意としていた 科学部門の発見・発明も日本人に抜かれ、亦、表現の芸術部門でも絵画・音楽、文学や映像部門でも揮わなくなっているが、社会の生産年齢層の激減が常態化し、限界迄発達した物質文明への夢の無さが若者の向上心を破壊しているのが原因だろう。

加えて、彼らは此処へ来て改めて、神を見失っている、何の事は無い今迄の嘘がばれたダケの事なのだが、古代メソポタミアに起源を発する、ヤハウェ信仰は科学の発展に拠って、全く地球外的なモノである可能性が高くなって、道徳規範としても信用を失なった。

そして、残ったのは唯物論だけで有ったが、その唯物論が人類を滅ぼすと言う現象が、共産主義者に拠って行われ始めて居るから、世界から共産主義を消滅させようと言う合意が、次第に型作られて居るのであるが、共産主義者のNHKは、是をひた隠して居る。

今日は震災からちょうど10年、あの日から十年という
タイトルの番組であふれています。

おりもおり、国連の科学委員会が、「福島第一原発の影響で
被ばくが健康に直接影響を与える可能性は低い」と結論づける
報告書を公表しました。

風評被害や、マスコミの根拠の薄いオーバーな報道で
福島県民はどれだけ不利な状況におかれたかしれません。

それもこれもあの菅直人のバカヤロウに起因しています。
まだのうのうと党の最高顧問だってんですからあきれてしまいます。

【アカ】手順を踏めば必ずマスメディアを「潰す」ことができる

分解すると、「敵」は
①狗HK
②民放
③新聞社
④週刊誌

ただ、③は紙媒体自体の影響力が落ちてるので、②と運命を共にせざるを得まい。
また、④だって、要は③の天下り先ってだけだから突き詰めれば②と運命を共にするんじゃないか。

で、
「どうやって」②をぶっ潰すか?
だが、これには①をダシに使うが宜しかろう。

つまり、「菅政権が」今国会で通そうとしてる法改正で、①は視聴者への受信料恒久値下げを強要される予定。

それは「①ざまあ笑」な話なんだが、アンテナ設置を安くできるように国民の側からすればなるわけだから、憲法保障対象の文化的生活のセーフティネットに①がなることになる。

→「だから②はタヒんでもいい」
(電波利用料爆上げして)
という風に話を持って行ける罠。

ただ、そうすると②は政治的意図ニダ!言論弾圧ニダ!と反発するだろうが、それに対する弁明はこうだ

「携帯代を下げるため」②はタヒね

②とソフバンなど携帯通信事業者との間には電波利用料負担で10倍の格差があると言う。

これをイーブンにでもすれば、携帯通信事業者は「値下げ原資」ができるんだよ。

今の携帯通信事業者の経営努力に頼ったチマチマした値下げじゃあない。「もっと景気良く」下げてくれる。

②が泣けばいい。路頭に迷えばいい。
国民の携帯代のために。
ただ「それだけ」のこと。

中道右派・菅政権は国民を扇動し、憎しみを電波利権者(①と②)に向けよ!
されば勝機が見えてくる。

多数派としての日本人の「数の暴力」。
今こそ発動を。

私には陰ながら私を支えてくれてる隠居爺さんがいます。
 
いつも私の敵のアゲアシをとって、私を守ってくれています。
私はこのお方を勝手に「アシトリオジサン」とよんでいます。
アシトリオジサンありがとう。でも・・・・

アシトリオジサンは定期的に送金してくれていたのですが、
ここ数ヶ月、滞っています。
もしこのまま送金がなかったら、裁判所に訴えるつもりです。

理屈は抜き、はよせんかい。

震災から10年

>ふらくたる さん ソロです。
>>震災から10年
そうですね、思えば、10年前は、まだ名古屋で、トヨタ系の会社で、自家発電の現場監督をやっていましたね、ちょうどその日の前日に、10日間の突貫工事が終わって、山の上にある温泉に、女房と2人で骨休めに言ってたら、ロビーで大騒ぎしているので「どぉしたん?」と訊いたら「震度9だってさ、大変や」と言うから「どこで?」と聞いている裡に、津波になって、もっとエライ事になっていますたね。

私も、阪神大震災の経験者ですから、果てしない瓦礫の山の映像を見て、まるで川の様に流れる津波を前に、呆然と立ち尽くす人々を見て、胸が痛みましたね。

東北の3月って、まだ寒いだろうに、この様子じゃあ、安心して眠り、暖をとれる場所も無いだろうなぁと思うと、気の毒で涙が出れ来ました、こう言う共感があるので、東北の事は他人事ではないという雰囲気が、神戸にはありますね。

そういえば、神戸は1月17日で、真冬だったことを思い出しました、神戸には幸い、津波は来ませんでしたが、全線高架になっている阪神高速道路が、阪神間全線で横倒しになって、不通が3年位続きましたし。

神戸港の港湾機能も大損害を受けて、その頃、していた沖修理業も、神戸では無理で、横浜や大阪・名古屋で熟していましたから、これを汐に廃業した業者も多かったのには、あとで困りましたがね。

まぁ、神戸は震災を機に港としての機能が大きく低下して、いわゆるHAVE港としての地位を、シナや韓国に奪われましたが、コンテナ船のサイズが、最大65000GTだったものが3倍以上の200.000GTのメガサイズになって、神戸港の水深では、入れなくなっていますから、時代の変節期だったのかもしれません。

ダカラ、ポートアイランドや六甲アイランドも、港としての機能は部分的になってきて、世界一のスーパー・コンピューター富岳があったり、高度医療センターがあったりしますし、この先何ができるのか楽しみにしています。

一番と感心したのは、広域暴力団の山口組が、震災後のパトロールや、炊き出しを行って神戸市民を強調していた事ですね、後で、行きつけの飲み屋で、ヤクザ屋さんと同席した時、その話をしたら「クズみたいな俺らでもなぁ、他人の役に立ちたいんやで」と、しんみり言っていたのを思いだします。

同じ苦難を経験すると、見知らぬ者同士でも、人には絆が生まれるんやなぁ、と分かりました、地震は、もぅ要らんけど、日本人同士って、いいですね。

ブログ主様、ブログの更新をありがとうございます。

中国の東トルキスタン、チベット、南モンゴルは中国共産党が中国を建国して以来、これらの国を弾圧して、民族浄化をしてきたのではないですか。これをジェノサイドと言わずして、何というのだろうと思います。

海警法も日本を侵略するためのモノであり、中国が日本を狙っている一つの証拠でしかありません。

>私は中国威海で工場を経営していた時に強く印象に残ったことは、日本語ができる女性を工場長に抜擢しました。

この話は、まさに中国人の正体と言えるのでしょう。
これが、中国人だと言われると分かりやすいと思いましたが、朝鮮人にも似ていると思います。

いずれにしても、このよう民族を日本に入れたら日本が侵略されることになりますので、日本に入れないようにしなければならないと思います。

出てくるたびに、おなじことを何度も何度も・・・・・
偏執おやじがいますね、まるで桃太郎侍みたいに。
  
ひとおつ、人の妻でもおかまいなし、
ふたぁつ、ふためと見られぬオカメでも、
みいっつ、三つ子のタマシイ百までも、

だれかれおかまいなし、やっちまう女ったらしみたいに
つっかかってきてやりすて・・
少しは反省しろやい。

世界がシナ忌避に向かっている理由

>ポッポさん ソロです。
>>世界がシナ忌避に向かっている理由
なぜ最近、シナが忌避される様になったのか?
理由は簡単だと思います、先ず、ウィルス拡散出、パンデミックを起こして、危険なB兵器を実際に使用した相手が、シナと友好関係にあったEU各国であった事、然も、医療愚を買い占めて、医療崩壊を恣意的に惹き起こして、医療具を高く売りつける狡猾さ、邪悪さが剥きだしになった事です。

此れで、付き合いに身の危険を感じる様になった事、そして、最後は、他国の大統領選挙に不正行為を持ち込んで、自分の敵を倒す、目的のためには手段を択ばない野蛮さを、咋にした事でしょうね。

チベット・ウィグル人のジェノサイドはトランプ政権のポンペイオ氏が、公式非難するまで、長い時間が経っていて、最近になってから言い出したのですから、決して人権侵害が第一の理由ではないことを示していますよね。

大体、国内の法輪功弾圧での内臓抜き取りは、モゥ30年も前からの話ですからね、いまだにやっていると大紀元が伝えて居ます。

白人社会の偽善的な体質が透けて見えますね、実は有色人種の人権なんて、ドゥでも好いのでしょう。

是って、ハザール人のホロコースト話と通底していますよね、人権がーと言いながら、ナチスが強制収容所の話を英仏とハザ-ル人の代表に持って行った処、まったく相手にされなかった。

仕方なく、強制収容所に入れたが、直ぐに発疹チフスが流行して、多くのzシ者が出た、これを後になって、ホロコースト「=焼餐の儀:神にさ捧げる犠牲を焼く儀式」と言っています。

然し是は、国際用違反の2月のドイツのドレスデン5~6万人、3月からの日本の大都市の無差別爆撃と8月の原爆投下で、合計50万人以上の犠牲者を出した事を皮肉ったもので、実は、許しがたい事です。

特に、原爆開発のマンハッタン計画の責任者であったオッペンハイマーもハザール人です、彼は後でその惨状を写真で知って一生後悔したと言っていますが真偽の程は分らない。

白人の人道主義なんて、全く信用しては、いけませんが、シナ人はそれを凌駕するのですから、恐ろしい、だから、元勲山縣有朋が戦陣訓で「生きて虜囚の辱めを受けるべからず」といったのです、つまり、シナ人は捕まえた敵を嬲りゴロしにして楽しむ、屠城の刑と言う習慣があるから、捕まったら即、自害せよと言っているのです、虜囚の辱めに無意味に耐えなくてもよいと。

シナ社会は生命軽視が当たり前の世界です、彼らに、人道主義なんて通用しません、私が見たショッキングな写真は、天安門事件で犠牲になった数十人の学生の血だらけのバラバラシ体と、売春容疑で捕まった15歳の少女の処刑直前の写真と処刑後の写真ですね。

誰か止めてやれよ、多寡が売春で銃殺はないだろう、と、その時思いましたが、ウィグル人女性の手記「私の身に起こったこと」を読んだら、怒りが沸騰して、血が逆流します。

この事実を知って、みて、みないふりが出来る人間に、まともな良心など期待できません、勿論、シナ人は人間の感性を持っていないと、思っています。

日本政界を蝕むDSの実態

【怒り爆発】「橋下さんこれが背乗りの証拠です」の続きは、私が警察に取り調べを受けたヤバい話
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)
日本政界を蝕むDSの実態

詳細
【怒り爆発】「橋下さんこれが背乗りの証拠です」の続きは、
私が警察に取り調べを受けたヤバい話

時間の経過で隠蔽していたぼろが一つまた一つ、DSの
実態が暴かれる。
橋下徹が支那人の成りすまし。 どうりで話す事が
在日朝鮮人と少し違っていた。
 長い間に日本人を騙してさんざん酷い仕打ちをして来た。
この様な人物をまつりあげてきた反日売国テレビ局・マスコミが
この事を知らなかったのだろうか。
反日売国テレビ局・マスコミは日本国民を愚弄するのも
いい加減にしてほしい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12661745696.html

ソロさん  ポッポです

>世界がシナ忌避に向かっている理由

やっと世界が、支那の残虐性に気がついたのだと思います。
日本は、日清戦争で捕虜になった日本兵が残虐なころし方をされたことによって知っていましたが、他国はそんなことなど報道しませんでした。
逆に、南京事件に於いて蒋介石による出鱈目な報道により、日本が問題にされたのです。

これがトランプ大統領による中国への締め付けによって、中国はアメリカに追い詰められたことからなりふり構わぬ反撃に出たのだと思います。

しかし、それが武漢ウイルスのばらまきだとは思いませんでしたが、考えてみると、宣戦布告するのではなく世界の人々を誰構わず攻撃する中国らしい攻撃です。

これは、平常から人の命を何とも思わない感覚の人間でなければ出来ないモノでなければ、耐えられないものだと考えます。
中国は、天安門事件も経験していますし、東トルキスタンやチベットを侵略した時にも人間を、人と思わない感覚で扱えるのでしょう。
東トルキスタンやチベットと例示しましたが、その前に日清戦争で日本は経験済みですが、通州事件の際にも被害を受けました。
こんなことをやる、支那の民族性を忘れてはいけません。


>元勲山縣有朋が戦陣訓で「生きて虜囚の辱めを受けるべからず」といったのです、

この戦陣訓について、「タヒぬまで戦えという非常識」と左翼が非難したと思いますけれど、ポッポはこれに大賛成です。

中国兵は弱兵ですが、兵隊が不幸にして何らかの理由で俘虜になった時、強い立場のときは残虐です。無抵抗の状態で皮膚をめくられたり、胴で二つに分けられたり、眼球をくりぬかれたら、ポッポは痛みに弱いので耐えられません。
それで、迷わずにしぬまで戦うことを支持します。

プラスチック製のスプーンやフォークの配布禁止

最近、小泉進二郎環境大臣はコンビニなどで配布されるプラスチック製のスプーンやフォークの有償化を目指しているのですが、理由がもう一つ分かりません。

これまでの経過なら、コンビニの商品持ち帰りようの袋の配布を無料から有償化したことから、これの拡大版かと思うのですが、それがどうしたとしか言えないのです。

これを配布する店は、それまで無償で配布していた経過から、これの経費を寄付するという動きがあったのですけれど、最近ではそれがなくなって、袋も商品の一つになったようです。


ここに来てのプラスチック製のスプーンやフォークの有償化では、単純にこれを製造する際の材料から発生する炭素の減少を狙ったものかと考えるのが妥当なのでしょう。

はたまた、これを一つ余分にひねくれ者が考えますと、これらのプラスチックのスプーンやフォークの製造なんて日本では殆どせず中国製が多いことから、これの輸入で不況にあえぐ中国からの輸入の抑制を狙っているのかもなどと考えています。

シナの兵隊は国家意識が薄弱だから弱いですね。
シナ事変でも、日本兵は数倍の蒋介石の軍隊を撃破してきました。
毛沢東の兵隊はそれよりも少しだけ強かったけど、それは
戦場から逃れてくる兵を味方が銃撃したというようなことがあったからです。

まぁ今の戦争は歩兵同士が戦うようなものではありませんが、
士気というものは大事ですからね。

そういうことからシナの戦力はあまり心配してません。
まぁでもあの残虐なシナ人のことを考えると身震いがしますけどね。

放送法改正の実態

ソロです。
>>放送法改正の実態
高橋洋一氏に拠ると、電波オークシンは、90年代に、日本でも導入を諮ったが潰された、と言っている、要は、GHQの戦後の遺産で、好い加減な仕事の一つが、恣意的に放置されてきて、既得権になったものだろうから、マスコミは、何としても死守したいだろう。

即ち、改革の核心になって居るのが電波の使用料金だ、と言う事である、昨今、高額接待で騒がれて居る総務省だが、このオークションの実施の可否を握って居るのだから、通信業界、放送業界の巨大企業が情報収集の為に総務省幹部を接待漬けにするのは見えていた。

そこを菅政権の足を掬う心算で、共産党御用達の週刊文春が「菅総理の長男が、高額接待をー」と違法な盗聴迄やってスクープした心算だったが、是が、総務省の内部の公務員法違反に抵触して、接待の相手も4人だったのに、12人に拡大、とんだ藪蛇になった。

つまり、総務省幹部の高額接待は、最早、常態化していて、総務省の綱紀監督しゃに取っては、苦々しい事態になっていたと言う事だろう。日本の官庁には、昔の弾正台や目付の様な、機能を持つ監督官吏が存在している事を窺わせるもので、好ましい話である。

然し逆に、自浄作用の機能を果たす官吏がいるにも拘わらず、規律違反が発生しているのだから、或る程度の交流は認めていると言う事になろう、では「度を超さなければ、接待が常態化しても良い」のか? と言う訳では無いから、最近目に余って居たのだろう。

まぁ、経験則から、こうした既得権の改廃に際しては、過去にも、疑獄・汚職事件に連座して、退職・辞職を余儀なくされた例が幾らでもあるので、契機さえあれば、綱紀粛正の嵐が吹き荒れるという、警告であったろう。

日本の官僚界に汚職が無いとは、全く云えないが、外国に比べれな呍とマシなのだろう、然し、戦後態勢下で最大の利権を享受して来たのはマスコミで、そのマスコミ改革の核心が戦後手つかずで放置されて来た総務省管轄の電波使用料なので関係業界の緊張は大きい。

それに、この話には、米国での不正選挙やその背後にいる共産シナやDS勢力が大きく関係している混乱がある、日本のマスコミは、戦後のDS勢力の支配のママで言い形である事が、咋になって多数の国民から報道機関としての信用を失っている、特にNHKは最悪だ。

日本がこのママの体制を他意付けて行く事を、国民が看過する事は、流石に考えられない
大きな変革が現実のものになるが、その時、管轄官庁の新設、或いは、再編・合併・統合の十分に考えられるだろう。

就中、防衛力強化でスパイ防止法の新設に、因み「マスコミの報道の自由の制限」が、国家機密保持の観点からダケで無く、マスコミの信頼位にの為に必要な「欺瞞情報=フイク・ニュース」の発信・流布を禁ずる法律も併せて施行して「スパイ天国」の状態を解消する。

是は「軍国主義がー」と言う話では無く国際標準化に過ぎない、防衛力強化に反対する勢力は、共産主義勢力が多いが、此度の米国の騒動で、共産主義勢力の法秩序の否定、暴力革命の実施は、平和で、法治主義、民主主義の社会を支持する国には有害で不要である。

共産主義者の活動の制限を暫時的に行って、社会から暴力と破壊を肯定する政治思想集団を、根絶やしにする、拠って、公党としての共産党の存在は、是を認めない、と言う所迄、本来進めるべきだが、時期尚早かもしてないし、拙速で混乱が大きくなる可能性もある。

然し、日本は、伝統日本を取り戻すべく、戦後、邪悪な共産主義者に拠って、撒かれた、誤った「日本罪悪論」に対して、一ずつ反論して糺して行かねば、日本人として、胸を張る事も、従い、日本人としての責任も自覚出来無いでは日本は遠からず滅亡する。

その先例が米国では無いか、訊けば、米国の赤化は、今を去る、100年前に始まって居るが、赤化が表立つたのは、FDRの治世の約 年の事だが、その後も反社会的被差別勢力二、平和主義、反差別運動の形で醸成され、この度、内乱に近い暴動と言う形で顕在化した。

彼らが掲げる理想とは、真逆に、暴力と破壊を揮って居るが、強制力を使ってちんあつすれば、暴力革命に只走るのだから、社会の劣化成分として排除するしか無いのである。

因みに「共産主義は進んだ考え」というのは、100年前に流行った考えで、この100年間で、この思想を基にした政体は、システムとしては、一つとして成功していない、ソ連や東欧諸国もシナも、結局の所、全体主義の独裁的な国でしかない、犠牲者は1億人にも上る。

これ以上、間違いを繰り返そうと言うのは、個人の妄想の範囲に止めてほしい、働かなくても良い社会と働く事に希望が持てる社会のどちらを選択するのか、勿論、社会に適応できなかったり、ハンディを持った人々への支援や救済は伝統日本の共助精神があります。

こうした社会主義的な成分は、悉皆平等の日本文明は、固より、備えて居るのです。

【アカ】菅先生の肝煎り政策の「携帯値下げ」こそ放送事業者潰しの錦の御旗

携帯事業者の電波利用料を

「放送事業者が代わりに負担すれば」
携帯事業者は携帯代値下げできるじゃーん。
そんなの自明の理だよ。

別に倒閣運動とか外患幇助とかに対する報復や懲罰ではない。

公共事業者なんだから
「狗HK同様に」
利益を国民のために吐き出せとパワーハラスメントするだけなんだよ笑

かねてより携帯値下げを発信していない菅先生「以外」の首相だったら、今このタイミングで放送事業者の電波利用料を吊り上げるのは報復とか懲罰と捉えられるだろう。

だが菅先生の場合はそうではないのだから。
ちゃんと「前フリ」してあったのだから。

狗HKを今国会で始末(受信料公共値下げ)し、次のターゲットは民放だ。

刃向かうなら、
「国民の携帯値下げに反対する抵抗勢力」だ!
とレッテル貼り付けて抜き打ち解散総選挙だ。

立民共産議員諸共あの世に送ってやろうず・・・

福島第一原発爆発と東北大震災の真相、当時の掲載記事

福島第一原発爆発と東北大震災の真相、当時の掲載記事

 このような事故の重大性が資源エネルギー庁とグルに
なって隠されてしまったことは否定しようのない事実です。
これを公表すれば、一層危険な労働者被ばくを強要したり、
住民を被ばくの危険にさ らすことが明らかになり、1号機
の運転そのものに支障をきたすと判断したからに違いあ
りません。

Ⅲ.問題の全容が公開され、責任が明らかにされねばならない
長い間隠されてきて、いま初めて明らかになった東電の文書が
示していることは明白です。
住民を被ばくの危険にさらし、労働者に被ばくを強要しなけれ
ば福島第一原発1号機を動かすことはできなかったということです。
だからこそこのような重大な事実を隠してきたのです。
---中略---
老朽化した原子炉を廃棄しなければならない事で、考え出した方法
が反日売国民主党のプロ市民 革命家達の夢物語の原発を爆発さ
せて首都圏を混乱させて革命政権の樹立である。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】2013年版
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12661917527.html

愈々韓国の終焉が始まったか?

ソロです。
>>愈々韓国の終焉が始まったか?
文在寅政権に火が付いたようですね、自分で検事総長に任命した男に、叛旗を翻られせて終い、支持率を奪われているそうですが、経済も、政治も、反日を止めた途端にこの始末ですから、韓国民にとって、反日は麻薬みたいなものなんですねwww

そう言う所迄、依存症が進んでいるのでは、日本がもし、なくなったら、一体ドゥするのかなぁ、完全に日本の影の存在なんですね。

日本にいる韓国系の帰化人の政治家も、与野党関係なしに、日本依存というか「日本乗っ取り」に燃えている様に見えますね。

例えば、石破茂は鳥取出身の、れっきとした日本人だということになっていますが、私益の為には手段を選ばないその性格、ルール無視の卑怯な言動、能力のなさは、当に、朝鮮人そのものの様に感じますね。

小泉純一郎なんて帰化人も、メッキが剥げてきたかの様に言われていますが、現職時代にDS勢力のブッシュJr政権を表敬訪問した時に、本格的にDS勢力下に入った様で、帰ったら早速、皇室解体につながる女系天皇や女性宮家の創設を言い出したけれど、悠仁真の殿下のご誕生で消えましたね。

こうしたDS勢力の「日本改造計画の続きの画策」が咋にあるのに、日本では「戦後支配勢力=DS勢力」という認識が、未だ出来ていない「自称保守」が、腐るほどいますね。

バイデン親子の「米国の不正選挙のざま」を見ても、民主党側にべったりの咋なマスコミの姿勢を見ても「そんな勢力はいない、証拠がないからデマだ」と、いうが、証拠が山程出てきても、無視してでも頑張るのは、一体どぅいうメンタリティなのか?

実は、石破や小泉と同じくDS側に日和って、反伝統日本側の人間なんじゃないか?としか思えませんね。

つまり、伝統日本を愛する人間ではなく、大江健三郎の様な「韓国人に生まれたかったー」とか抜かしている、売国奴と同じ類の人間ではないのか?

こういう政治家は、他にも一杯いますね、額賀福四郎、河村建夫、勿論、小沢一郎に連なる日韓議連関係者、当然、野党の福山哲郎だの菅直人だのは、朝鮮人の上に、真っ赤な左翼ですから、当然敵ですね。

でも、言って置きますが、なんでも敵に見える隠居と名乗るアホが、真光の信者が政治活動をしたとか言っていますが、大嘘ですね、真光では「来る者は拒まず、去る者は追わず」のポリシーで、やっていますので、大祭に来賓で国会議員が大勢来ますが、所属政党の紹介はありません。

政治家の宗教団体巡りは一種の仕事です、これを容認できない人に、どんな説明をしても無駄ですね。因みに、安倍さんは一部では統一教会の信者だという話になっていますねwww 何を信じているのかは本人に訊かなきゃ分らないのじゃありませんかねぇ、あくまで、神様と自分の関係ですしね。

だから、以前はコミュニストで有名な、仙谷由人幹事長や鳩山由紀夫代表も「組手」になったのですが、当人を会場で見かけただけと、後で噂を聞いた位です。公式に紹介はありませんでしたね。

安倍さんも、下村さんも、石原さんも、町村さんも組手ですが、在野中の安倍さんが、12年11月の秋季大祭で、政権に復帰する旨、報告で演説をしたのを覚えていますが、神様の御前ですから、飽く迄も一組手としての話です。 まぁ、無信心の人にはわからないでしょうがね。

人の一生は、山あり、谷ありで、出逢う人も、他生の縁のなせる業、浮世の定めや決まりがどぅであろうが、自分が積んできた業や包み積んできた罪穢の影響を甘んじて受けるのが、これ修行、自分の魂が安らげる場所こそが、自分の故郷、つまり日本ですから、この日本を守り抜き、将来の社会に一つでも良きものを残したいと願うのみ。

【アカ】両班根性憎むべし

この世には自分と自分が媚びる人間(なおいずれ下克上する模様)しかおらず、「ほか」は搾取の対象物としか見ていないのだろう。

朝鮮労働党の主体思想まんまで草生える。

しかしねー
皆が皆両班根性になれば、「過当競争」になると考えないニカ?

過当競争の例は、金正男や張成沢であろう。

「王族」ゾ?金氏朝鮮の。
王族でさえ、明日を知れぬ激しい権力闘争なのだ。

それを、
ちょっと故郷裏切っただけの南鮮人(文在寅)とか、
更にその南鮮人の「小間使い」としてちょっと故郷裏切っただけの日本人(志位和夫、枝野幸男、石破茂ほか書き切れないほどぶら下がってる笑)とか、

勝ち抜いていけると本気で信じてる?
王族「さえ」惨サツされるなら、南鮮人や日本人の命や人生なんぞ塵以下の扱いだよ。

恩賞を信じてるとしたら、簡単な利害計算すらできていない目出度いヤツだぞ?

何も貰えない。
お零れなど。
「むしろ」朝鮮労働党や中国共産党を攻撃して斃して民衆のヒーローになって論功行賞に預かる方が分け前が多いと思わないニカ?

ベンチャー精神がねえなあ。
鶏口牛後ということを知らんのか。

フラクタルさん  ポッポです

支那の兵隊は、無理矢理徴兵されることがありましたし、支那の領土で戦うのですから負けそうになったら周りは支那の土地と言うことが多かったので、逃げ出せば良いとの考えがありましたから、軍服を脱いで普通の服を着れば兵隊とはバレないとして、逃散することが多かったと思います。

それで、軍隊には督戦隊がおり、前線部隊の後方から逃げ出す兵隊を攻撃して逃げないようにしていました。
南京事件でも逃げ出す前線部隊が特選対に撃たれていたというのがありますし、トーチカの中に残っていた国民党の兵隊が鎖で逃げないようにされていたという話が残っています。

このようなことから、強い軍隊には基本的位に弱い支那兵ですが、間違って有利な条件になった時は強くなりまして、これが残虐な兵隊になりますから、支那の兵隊には日本の兵隊に対しては、強くて勝てることがないことを思い知らせておかなければならないのです。

大東亜戦争のときには、初期には日本兵は10倍の支那兵と対等に戦ったと言われましたし、戦争後半でも3倍の支那兵と対等に戦ったと言われています。


これが崩れたのは、終戦後に日本人(元日本兵)が武器を全て奪われた後、朝鮮人が朝鮮進駐軍だと武器を持って日本人に暴行したときに、日本人が一方的に被害を受けたことです。このときに日本人が一方的にやられたことで味を占めたと考えますが、日本人は今は大人しくて色々な時に暴力で痛めつけられていますが、日本人は集団として戦わねばならなくなった時は、民族の特性を思い出すと考えます。

御隠居様

及川氏から返答が来ました。

ゴールデンウイークに北海道の精舎(私の地元)で講演会をするので、隠居様に参加をしてもらえないかとのことでした。
短い時間なら、開いた時間で話をできるかもしれないと期待できるような返事でした。

北海道では、難しいですよね。

渡部昇一先生は私のもっとも尊敬する先生です。

その先生とならともかく、そのご子息とちょっと話したぐらいが
そんなに自慢することですか、ほんとにもぅ~ばかみたい。


支那人富裕層が市営住宅で暮らし生活保護を受けている。そして、水源地を買収している。

【北海道・帯広市】日本人の生活保護受給者は、5062人にたいして中国人は13500人

支那人富裕層が市営住宅で暮らし生活保護を受けている。そして、水源地を買収している。

恐らく中国人に加担してる団体があるのでしょう。
公明党などです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053515695
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-6543.html
 こんな書き込みを見つけました。
 もし事実なら、とんでもない事です。
 実際、在日朝鮮人という悪しき前例もあるので、自分たちを
目立たなくすると言う事も考えら れます。
公明党→創価学会
 日本人の事は考えず、自分達さえよければ良いんでしょう。
 外国では、カルト教団に指定されているようです。フランス、ベルギー、
アメリカ・・本来なら、日本にはいらない宗教です。
 帯広市民は、これでいいのでしょうか?
詳細は【リンク先】をカッチとね
反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽報道で多くの人々に知られていない地方
の実情。 支那朝鮮の金持ちが北海道の水源地を買い占めているとの情報も
実態は市営住宅に住み生活保護を受給している。 
それを推進しているのは支那朝鮮が支配している創価学会公明党
と言う事。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】2013年版
【北海道・帯広市】日本人の生活保護受給者は、5062人にたいして
中国人は13500人

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12661978345.html

創業家乗っ取り、追い出し大橋洋会長と松本人志

創業家乗っ取り追い出し大橋洋会長と松本人志
宮迫博之、島田紳助に「吉本復帰支援」要請するも難航、松本人志と創業家追い出し乗っ取り大橋会長の壁

 2019年6月放送の『ワイドナショー』で、松本は「もうあいつはクビでいいと思うんです。クビでいいんです。来年、自分でNSC(吉本総合芸能学院)受けたらいいんですよ」と、冗談を交えつつ宮迫にクビ勧告をしたことも話題となった。

「吉本のトップである会長は松本さんを育てた人物です。宮迫さんがテレビ界に戻ってきて、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)などかつてのレギュラー番組に堂々と出演するためには会長、松本さんという一枚岩の大きな壁を突破する必要があると言っても過言ではないでしょう。ただ、その2人が宮迫さんの復帰に前向きではない、ということですよね……。


「創業家乗っ取り大橋洋会長は、ダウンタウンの松本人志さん(57)と浜田雅功さん(57)を育てた人物として業界に名を轟かせました。ダウンタウンが芸能界のトップに上り詰めるのにあわせて、東京支社長を皮切りにどんどん出世していき、創業者を追い出し乗っ取り吉本の会長へと昇りつめたんです。

 つまり、創業家乗っ取り大橋洋会長と松本さんの関係は深く、強い信頼関係があります。それがよく分かるのが、闇営業が大きく騒がれた2019年7月、レギュラー出演する『ワイドナショー』(フジテレビ系)での発言。松本さんは、創業家乗っ取り大橋会長がいなくなったら吉本を辞めます、ということを真剣に語っていましたからね。

慰安婦問題3件

◇元朝日新聞記者の植村隆氏が、自身の従軍慰安婦問題に関する記事について「捏造報道」などと書かれ、名誉を毀損されたとして、研究者の西岡力氏と文芸春秋に損害賠償などを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(小池裕裁判長)は12日までに、植村氏側の上告を退ける決定をした。

◇旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙さんは12日、来週に韓国と日本を歴訪するブリンケン米国務長官に対し、慰安婦問題の国際司法裁判所への付託に協力するよう要請した。

◇米ハーバード大ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授が慰安婦を「売春婦」と見なす論文を発表した問題を巡っては、「日本政府もウェブサイトで慰安婦制度が性奴隷犯罪であることを否定し、歴史教科書から内容を削除した」と指摘。

同じ日に、上記の3件の報道がありました。
一見バラバラのニュースですが、最高裁判所では慰安婦問題について、完全に朝日新聞の慰安婦報道を否定しています。
朝日新聞は、慰安婦問題についてを朝日新聞自体が2014年8月5日に誤報として否定しているのですから、植村元記者は誤報を事実として報道した捏造報道記者なのです。
植村元記者が損害賠償を求めるのなら、誤報記事を掲載した朝日新聞だと考えます(ただし、その記事を書いたのは植村記者になります。)。

元慰安婦の李容洙は、アメリカのブリンケン国務長官に国際司法裁判所への付託に協力要請したとのことですが、自分の国に依頼すれば良いのです。
アメリカは慰安婦問題に於いて、2015年日韓慰安婦合意の後見人の立場ですから、国際司法裁判所への付託に協力する立場ではありません。寧ろ韓国が2015年日韓慰安婦合意と言う国際的な合意に従うよう、韓国に忠告するでしょう。

ジョン・マーク・ラムザイヤー教授は、慰安婦を売春婦と見なす論文を発表しました。
慰安婦問題に於いて、とぼけた日本弁護士連合会の弁護士が日本を貶める発言をして、「性奴隷」と言う呼称を国際的に定着させたと自慢していましたが、国際的には「性奴隷」との呼称を使う場合には「強制的に連行して慰安婦にした」とされています。
従って、「強制的に連行した」ことが無ければ、ただの「慰安婦」であり「売春婦」なのです(これに「高額の報償を得る」という言葉が付随します。)。
従って、日本政府が慰安婦を、性奴隷犯罪として扱う必要はありません。
しかしながら、日本の教科書検定委員会は、今年度の教科書検定に於いて、「慰安婦」なる用語を復活させたとのことです。
教科書検定委員会は、何を基準として検定しているのか文部科学省が確認しなければならないと考えます。

もし、教科書検定委員会が定まった基準もなく、その場の雰囲気で検定しているのならば検定制度自体にメスを加えて、日本国民が正しい歴史を学べるように改正すべきですし、それが出来ないのならば検定制度を廃止して、よりただし日本の歴史を学べる方法を考えなければならないのです。
教科書検定委員会は、この慰安婦問題について正しい事実を日本や世界を見ず特亜三国のことしか考えずに検定していますから、客観性と知見の無い存在であり無用の長物だと思います。

今は韓国を公式に敵国認定すべきタイミングだ

ソロです。
>>今は韓国を公式に敵国認定すべきタイミングだ
東北大震災から10年が経過したが、この10年間で隣国かん国から受けた、侮辱や妨害といった、露わな悪意は韓国人の日本人に対する本当の気持ちが良く伝わって、完全に修復不能な状態に迄貶めたから、日華関係は氷期状態で安い韓流ドラマ以外の交流は無い。

一般の日本人も、韓国製と聞くと「二流品、偽造品」と言う反応だから、サムスンが態々、スマホをGALAXYという製品名で宣伝して居るのだろうが「売れている」なんて聞いた事が無い、韓国では「日本不買運動」が社会現象になったが、日本では恣意的な運動は無い。

然し、日本人の韓国離れは、この10年、静かにだが着実に進行して日韓貿易高も韓国からの輸入は劇減して居るが、韓国への輸出は然程減って居無い、否、減って居るが、例えば、フッ化水素の様に国際条約の禁止事項を故意に破って横流しするので禁輸にしたが。

兎に角、彼らはその無法ぶりをエスカレートさせて、世界からも顰蹙を買って居る、今後、韓国で、国際大会が開かれ無い競技が幾つも有る、サッカーや野球、陸上競技他、何れも、ル―ルを守らないからだし、採点競技も難しい、採点者を買収するからである。

何れにせよ、選手が参加したがらないのでは、大会開催も無理だろう。 加えて、決して反省をしない、責任を認めて謝罪する事は、絶対にしないのだから、国際関係が上手く行く筈もない、米韓同盟も、風前の徒も亜為ビだし、シナ包囲網にも、参入出来ない状態である。

こうして書いて居ると、韓国人は全て性格破綻者かの様に感じるが、それが紛れもない現実なのだ、そして、彼ら「辛抱する」事を知らない、と、言うか「してはならない事を、してはイケないタイミングで、態とやる」から、全てブチ壊しになって終う。

その繰り返しがで、彼らの真実の歴史だろう、この原因は実の所、不宥和な多民族の混淆で出来上がった国内緊張の高い国家だが、それを民族義毎に階層別に分けて、厳しい差別で、無理やり統制して社会に正義が無くなり、道徳も失われ、責任も約束も無効になった。

元々社会には階層間の恨みだけで、同一民族の連帯感なんてないので、統一した国を形成するなんて出来る筈もないのに、米国DS勢力の都合で独立国家となったダケだから、国樽要件を全く備えて居ないから、戦争になったら、我先に逃げ惑うカラ大量の死者を出した。

処がDS勢力は、是等の責任が恰も戦前日本に有るかの様に、75年も懸けて日本人と韓国人を教育機関やマスコミを使って教育した、勿論、DS勢力はやみのせいりょくとしてである、他面では、両国に米国市場を開放して、資金も融通してくれる、有り難い存在だった。

然し、こうした甘い関係に終止符がみん打たれたのが、90年代の後半期だった、契機となったのは、やはり韓国で、韓国を民主化する心算で立てた金大中が、実は共産主義者であった、彼は、朝鮮が水害で飢饉が出て居る事から金日成から肥料工場建設資金をねだられた。

同一民族でも無いのに、自分の国の財政が危機に瀕する様な支援をするべきではないが、流石に朝鮮人で自分の益になるのなら、国の財政が危うくなっても構わないのだろう、太陽政策と銘打って30億円の支援を行ってノーベル平和賞を受賞し、賞金1億円を手にした。

見事な錬金術で有るww この資金を元手にして、息子の金正日は、肥料工場では無く原発を創り、核兵器の開発をスタートさせたのですカラ、とんだ平和賞ですね、そして経済危機に陥った韓国を救ったのは、やはり日本で、日本の親韓派政治家の働きでしょう。

結論から看れば、共産主義に一番順応出来るのが朝鮮人であり、その次がシナ人なのだろう、理由は個人も社会も利己主義に徹底して居るカラで有る、だから彼らは、チーム・ワーク競技では大した成績は残せないが、個人の採点競技は、買収を使うので大逆転もある。

DS勢力は、この辺りの民族操縦術を良く心得て居て、脅したり、宥めたり、都度、マスコミが大袈裟に騒いでいますね、まぁ、彼らに取っては生殺与奪権を持った「神の声」に等しいですから、騒ぎ過ぎだと言われる事もないので、平和な時の格好のネタですね。

けれど、シナ・韓国に関しては、世界が両国の狡猾さ・邪悪さを十分に認識した現状では、モゥ、付き合うべきでは無いでしょう、でないと、黄色人種一括りで「黄禍論」で見做されて終いますね。

彼らと日本人との大きな違いは、民族・国民としての矜持の有無ですね。

そこを学校で教えてくれなくなったから、世の中が可変しくなって、パヨクなんて、常識も正義も金儲けより価値が低いとか、本気で思って居るノータリンが、高齢者層にも沢山居るんですね、皆我々に未来を残す為に命を捨ててくれたのに・・

韓国との絶縁のタイミング 補遺

>ポッポさん ソロです。
>>韓国との絶縁のタイミング 補遺
投稿してから、ポッポさんのコメントを読んで「そうや、韓国兎と絶縁するんなら、日本人に刷り込まれたWGIPのカケラである、韓国へ偽造された謝罪の歴史を、全部洗いなおして、殆どが嘘やった事を明らかにしておかんといかん。

そやないと、亦、嘘っぱちの歴史を復活させて、子孫に災いが及ぶなぁ」と、思い至りました。

この際、ハッキリ「真実の歴史」を示して「ケリ」や「ケジメ」をつけておかんおかんといけません。彼らの社会では、嘘は吐き放題ですからね。

でも、同じ試みは、15年末に安倍・朴間の米国を仲介とした「不可逆的な合意」で、解決金10億円まで支払って成立したのに、予想通り、翌年、ひっくり返しましたね。

これで、米国政権の顔は丸潰れですが、何もクレームが上がっていないのは、オバマ政権が民主党で、この慰安婦問題が、第一次安倍政権退陣の原因になったように、DS絡みだったからでしょうね。

然し是で、二重構造の米国政権の少なくとも一方から韓国は「約束を結んでも価値がない」と、証明して見せ、10億円もその後、私的に流用していた事迄、発覚していますが、日米の政治家も、マスコミも、沈黙していましたね、騒いだのはネットだけですwww

こういう結果に終わったので「それ見た事か」とばかりに、ネットで政権批判が起こりましたが、私は、韓国との国交断絶への一里塚だったと、大いに評価いていました。 やっと、80~00年まで続いた、韓国系政治家の呪縛から、解放されたのだとね。

私は、安倍さんと同じ様に、単なる好悪だけで決めたら、日本は、外交姿勢の世界標準迄、疑われるから、朴さんとの事前協議で、ちゃんとした手続きを踏んで、両国に関係の深い第三国を立会させて、結んだ約束ですから、日韓基本条約の様に重要だけれど、二国間協定にしか過ぎないものとは、基本的に意味が違う。

然し、韓国は予想通りこれを破りましたね、でも、この時点でクネさんは、之を予想してたと思います。 この条約の政治的な意味が正確に理解できるような理性は、韓国世論には存在していないと確信していたのでしょう。

即ち、韓国がやった事は、国家間での詐欺行為であり、しかも、「不可逆な約束=訂正や改竄を一切受け付けない約束」を反古にしたのですから、以後、韓国とは、如何なる約束も無効」ですね。

ですから、文政権が繰り出した徴用工や軍艦島訴訟も、ガン無視しても、国際的に何も非難を受ける事はありません、それ処か、報復措置をちらつかせて、牽制していますねww。

日本はDS勢力からのバイアスを受けても、米国も被害者の側ですから、余り強くいったら、道理が通りませんよね「不可逆な約束」でも、破って良い事になる。

DSとしても、実は日本を完全に敵に回すと、世界の半分以上が日本に味方する可能性もあるので、今更「もぅ終わっている国=韓国」と、天秤にかけても、仕方がない。

つまり、世界から切り捨てられる国になってしまったわけですね、戦後やって来た事を考えれば、当然の報いですけれどね。

まぁ、一からやり直すしかないけれど、再び自分の国が持てるのは、千年後かな? 何の民族的文化もない上に、同一民族という意識も希薄で、相互に差別しか考えないから、バラバラになって滅びるほうが早くて、今の韓国が夢の様な国だった思い出になるんでしょうね。

ソロさん  ポッポです

>日本人に刷り込まれたWGIPのカケラである、韓国へ偽造された謝罪の歴史を、全部洗いなおして、殆どが嘘やった事を明らかにしておかんといかん。

これは、大事です。
日本は、対外国戦争で唯一の敗戦である大東亜戦争ですが、これによる痛手は経済で復活していますけれど、精神面では未だに残っています。
チャーチルは、日本の精神面での復活には、80年掛かると言いましたけれどそのとおりでした。
WGIPを初めとしますけれど、敗戦利得者が大学やマスコミで日本の精神面を崩した結果は今でも大きな影響を与えたままで、学校教育で使用する教科書の検定にも外国の影響が残っています。
これは、政府が教科書検定に対して、外国からの申し入れは正しい歴史を優先するとの方針を示さないと、いつまでも捏造の歴史を押しつけられることになると思います。

アメリカだって多額の予算を使って「性奴隷」の捏造を検証して暴いたのに、肝心の日本が捏造から離れなかったら、アメリカ国民から予算の無駄使いを指摘されるのですから、日本は当事国としてこれをだめ押しするように研究した後に、その成果は日本国として活用しなければならないと思います。


>同じ試みは、15年末に安倍・朴間の米国を仲介とした「不可逆的な合意」で、解決金10億円まで支払って成立したのに、予想通り、翌年、ひっくり返しましたね。

今頃言っていては具合が悪いのですが、朴正煕・朴槿恵親子はいずれもが日本と条約・合意を行ったのですけれど、朴正煕大統領は「日韓請求権並びに経済協力協定」で不可逆な協定を締結し、朴槿恵大統領は「2015年日韓慰安婦合意」で不可逆な合意を締結しました。
そして、その後の韓国はいずれも不可逆な部分を破棄すべく日本とこれを只管破棄することに努力します。

韓国は日本との条約について、これを守る気が無いのですから今後は、韓国に対してこれまでの約束を守らないから、今後も信用しないで押し通せば良いように考えます。
まったく無駄な努力で終わらせる韓国です。

韓国はフッ化水素の輸出管理でも、フッ化水素を横流しすることで日本の輸出行政を危うくしましたけれど、輸出管理を適正にしなかったら日本は米国を初めとする国から、責められて貿易面での処遇に危険があったと思います。
これをされないために、韓国にこれの会社が進出しましたので、韓国はフッ化水素を製造した後、これを工場で使用する企業以外に横流しをした場合は、容赦なく制裁されることになると考えています。

それが、韓国には似合っていると思います。

二階もそうなんですが、自公から公を取り除くことは無理なのか?

自民党が公明党にだきつかれている限り、我が国は正常に
ならないと思うのですが。
なんとかならないんですかね。

公明党も一時期ほどの集票力がなくなっているということですから、
なんとか切り離したいですね。

ポッポさん、チャーチルはなかなかの名言をはきます。

こうも言っています。
懸命に戦って敗れた国は必ず立ち上がり復興する。
しかし戦わずして敗れた国は立ち上がれない・・・

立ち上がれないその典型はコリアではないでしょうか。

昨日、金曜ロードショーでは「Fukusima50」を
放映していました。

私は劇場で見て、夜勤の仕事がありましたので
TVで観たのは冒頭3分ほどでしたが、説明
一切なくいきなりKADOKAWAのロゴから
始まって、TV局の気合を感じました。

(翌日聞いた話だと、まだ現世で頑張っている
 我が老母も、2時間半に渡る長丁場なのに
 ラストまで見入ってしまったそうで^^;)

この数日前、菅直人のインタビュー記事が
ネットに上がっていまして、かいつまんで
行くと

① 原子力関連組織のトップが東大経済
  学部卒、東電の幹部も説明を説明を
  求めても埒が明かず、自分が福島に
  向かうことを決断した。

(余談ですが、一国の首相を現場に投げ出す
 わけもないですから、警備やら準備やら
 情報取集やらで丸一日以上かかり、その間
 原子炉の限界は急ピッチで進行中)

② かくして(貴重な時間を浪費しながら)
 現地入りした菅直人首相は吉田所長に面会
 して「任せる」と伝えた後、帰還しました。

 その間、故吉田所長は全く対応策の決断・
 実行もできず塩漬け状態。

で、ここがポイントなんですけどインタビュー
したライターさんが

「当時、東電と福島原発の管理室にあった
 24時間直通のTV会議システム、
 使用しましたか?」

※※ 菅直人『それは知らなかった』 ※※

ここで謎が解けました。菅直人氏は「俺は理系。
当時のトップは文系ばかりで状況を理解してい
る人間が全くいなかった」趣旨で述べていまし
たけど、現場の最高責任者との吉田所長と連絡
を取るための「緊急回線(独自設置の電話でも
OK。いわゆるホットライン)」の確認を一切
していなかった。

つまり、東電の人間も官僚も「初めから全く
信用していなかった」ので、全て自分の判断で
行動していたんですね。だから

「首相であり、理系の自分が現場に駆け付ける」

というパフォーマンスになったわけです。

映画ではそのパフォーマンスに至るいきさつは
きれいに省略されて「ヒステリックな性格」に
置き換えられていましたけど、あまりにも情念
的におぞましすぎるので描写できなかったんで
しょうね。

「このハゲーッ!」事件で議員を辞めた豊田真由子
氏が厚生官僚を辞めて2012年に立候補した理由
について「(当時の)政権は全く官僚を信用してお
らず、必死で国民との橋渡しに尽力している人達の
仕事がことごとく握りつぶされている。なんとか
国民と公務にいそしむ人たちの橋渡しをしたくて
立候補しました」と答えていましたけど(この方、
あの事件ばかり注目されますけど、経歴を見ると
とてつもないスーパーエリートなんですね)

もし建屋の壁が壊れて水蒸気が流失する僥倖が
起きず、残りの炉も爆発を起こしていたら、
そしてそれを防ぐぎりぎりの対策を遅らせた
主因に菅直人の「決断」があった事....

まさに「東北大震災」、「福島原発事故」に並走
して左派勢力に日本が破滅させられる寸前にまで
行っていた」事に慄然とします。

そしてそれを直前で食い止めた50人の故吉田所長
の奮戦に改めて心から感謝をささげたいと思いました。

自公連合政権の解散

>ふらくたる さん ソロです。
>>自公連合政権の解散
まずは、小選挙区制を中選挙区制に戻して、公明党の選挙協力体制を無効にする事でしょうね。

それに、現状の自民1強状態では、議会制民主主義は、陳腐化して、全国区では人気投票、地方区では組織票中心になるので、集票力の低い議員はどうしても、競争相手と同じ様に、宗教団体とか、労組系の組織票に頼る選挙スタイルになってしまう。

すると、政教分離とか言いながら、創価学会の集票力を味方にするのと、敵にするのとでは、天地の開きが出ますよね、

之は何も選挙が、国政選挙ばかりではなく、村~市、県議会、知事選まであるので、そう簡単には切れないのが現実ですね、だから、まず、選挙協力なんて、固より、邪道なんですから止めるべきなんです。

組織票がないのなら、ネットを活用して、自分たちの主張を固めてゆく、選挙資金もクラウドファンディングで集める、そして、一人国会議員を生み出せれば、活路が開ける可能性があるが、孤立しては意味がない。

又は、大阪維新や緑の党の様に、首長になって、地域政党を作る手もありますが、この手はすでに東京と大阪で、使われて居るので難しい

然し自民党も、今のままでは、また改革派が沈んでしまい、80~00年代の様な、既得権に阿った金権政治が横行するようになるでしょう、変えるべきは、自民党内部なんですね

前にコメント開いていますが、現在は世界が、共産主義の悪夢に気がついて、消滅させようという動きになっていますから、是を、
マスコミや官僚界の赤化がして居る部分の排除を、改革という形で行う。

日本の敵性国のシナ・韓国・朝鮮へ屈して居る、成分を世の中から排除する、その為には、トランプ氏が制定し手に本も調印している、テロ資金規正法の国際条約でテロ青愛器認定すれば、山口組みたいに、資金を差し押さえられて、身動きできなくなりますね。

まぁ、創価学会にこれをやるのは、今は危険だし、意味もあまりないですが、脅しには十分ですね。 そうでなくても、過度なシナ贔屓は、組織にとっても危険ですね、何せ「宗教は麻薬だ」のくにですから、まぁ、放って置いても若い世代がついてこないので、先は、見えて居るのですがね。

【政局】羽田次郎(立憲民主党)が共産党の靴の裏を舐める「卑屈さ」で菅自民大助かり

菅首相は世界の指導者達に先んじて訪米しバイデンと首脳間外交を開始する予定だ。

「その矢先に」
共産と時代錯誤の安保闘争(笑)する立憲民主党
と世間に印象づけられてしまったな。
これは礼を言わねばなるまい。

目先の不利益で言えば国民主と連合が公認を止め支援を止め組織票を失う。

「中長期的な」不利益では、
①立憲民主党の政党別支持率が下がり
②逆に自由民主党の支持率は上がり
③内閣支持率は上がり
④菅先生は4月解散の決意を固めてしまう

全ては「共産票1万票」に目が眩んだ、己に自信の無い、
羽田次郎や立憲民主党の

「弱さ」が
悪いんだよ笑

そのような弱き者が未練がましく政治生命を繋ぐべきでない。
仮に頭打って中道右派に宗司替えしようが、こんな能無し共が役に立つものか。

要らねーよ。

ロードショーは見ました

ky16 さん  ポッポです

ポッポは、普段は金曜ロードショーを見ないのですが、昨日は最初から最後まで「Fukusima50」見ていました。
夜勤の仕事は、寝られないから大変ですけどご苦労様です。
ポッポも不規則勤務の仕事を長くやりました。1回出勤すると、16時間勤務と言うことで、朝8時30分に出勤して翌日の朝8時30分までが勤務で、その間に8時間の休憩というものでした。そして、翌日は非番と言うことで休みでしたが、若い時には非番は遊びましたが、年をとると非番は休憩しないと体が持たなかったのですが、幸い人並みに昼間の仕事になったため楽になりました。

それはともかく、Fukushima50は見ておいて良かったです。
菅直人首相には優しく作られていて、菅直人首相が福島第一原発で1~2時間も怒鳴り散らしたアホのことは、ごく僅かに省略されていましたが、考えてみればそんなことなどドラマにしているのは勿体ないことでした。

東京消防庁の消防隊を福島第一原発に出動させたことは、実は出動した消防隊が福島原発の迎えの車と合流できなかったそうですが、それも映画にはなりませんでした。
これも、迎えの車の手配をしたのは海江田経産大臣だから、経産省の役人に連絡させたためだと思います。これは、消防隊に出動させたのが海江田大臣だからです。
分かりにくい書き方になりましたけれど、出動した東京消防庁の消防隊は組織としては総務省消防庁の指揮を受けることになりますから、連絡も総務省消防庁からあるはずですが、海江田大臣は経産大臣ですから彼が命令するのは経産省の役人の筈です。
出動命令を受けた東京消防庁は、経産省の役人から連絡が来るとは想像もしていなかったと思うのです。
海江田大臣は片山総務大臣に消防隊の出動を依頼していれば、こんなことにはならなかったと思いますが、当時の海江田大臣は消防隊には決死隊のような感覚で出動を命令してたから酷い話です。
書き抜けましたけれど、福島原発の消防車のことは出ていたし、地元の消防車のこともドラマには出ていました。


>「首相であり、理系の自分が現場に駆け付ける」

菅直人首相は格好良く現場に駆けつけて、おたおたしている現場の指揮をして颯爽と東京に帰るつもりだったのでしょうが、現実は想像以上の危機に遭った現場を見て、自分の知識は役に立たず、癇癪を起こして怒鳴っただけで帰ったのでしょう。

事故の訓練を経験しているのだから、そのときのマニュアルを読んでいけば良かったのですが、訓練のことも忘れているようでは役に立たないです。


>「このハゲーッ!」事件で議員を辞めた豊田真由子氏

豊田真由子氏ですが、最近は関西で放送している「そこまで言って委員会」に何回か出演していました。
騒ぎになっていた時のテレビ画面ではなく、そこまで言っての番組では表情が優しく、態度も遠慮がちな部分もあって好感が持てます。
あの騒ぎのときと異なり柔和な雰囲気は、議員として必死にやっていた頃とは異なっており、余裕があるのかも知れないです。


何を言っても東日本大震災における福島第一原発の事故は、今も集結したとは言えませんが、あれだけの事故に逃げずに対応して大災害を防止したのですから素晴らしい発電所員が揃っていたと思います。
もっとも、このような事故の時に無事に終わらせるのは、日本人だと信頼できると思います。そして、あの事故の時には発電所の職員だけでなく出動した自衛隊員等にも共通していたことは、日本の誇りだと思いました。

人権無視大国シナ史の実相

ソロです。
>>人権無視大国シナ史の実相
否、こうして数字で挙げて看れば、この国は未だ古代を抜けて居無い現実が浮かび上がってきますね、では古代とは一体何であるのかと言えば、倫理無き生存競争が、絶対の真理だったのですから、聖書にもエリコの大虐殺なんて、事実が躊躇い無く書かれている。

つまり、自分達が生き延びる為には、その民族の存在が障害となる様な食糧事情、地理的な不都合、或いは、偶に、狂信的な妄想が存在する場合であろう、食糧事の困窮には、前提として、異常気象や災害絶対量の不足が起こり、数十~百年に一度、飢餓民族が侵略する。

然し、地理的な不都合発生常在しているので、それを解決する過程で、例えば水争いや肥沃な農耕地の奪い合いで発生するもので、古代の欧州半島で常態化して、大規模化して、戦争になり、見せ占めが目的の残虐な民族殲滅もしばしば起って居る。

シナの歴史が虐殺の斬り返しで有るのは、内陸に棲む非農耕民には、十分な蓄えが欠落しているし、それを改善しようとして備蓄しても、他部族から狙われるだけなので、進歩しない悪循環を持って居る、然し、異常気象は不定期にやって来て、牧畜も人間も飢える。

つまり、限界的な生存慾への刺激が偏在するから、だからシナ4千年の歴史とは、農耕民族の長江文明をBC20世紀に滅ぼした後は、遊牧民の侵略の歴史である。 彼らには飢餓が常態化しているから、根強い食人の習慣があり、現在もその名残があるのだろう。

長江文明の存在については、共産シナは前世紀の80年代に、凡そ6500年前の大規模水田跡が長江下流域の河姆渡で発見され、それ迄の黄河文明起源説をひっくり返した、何故ならそれ迄の最古遺跡は、黄河文明の4~5千年前の龍河洞遺跡と見られていたからだ。

処がその後の調査で、長江文明の起源は、氷期最盛期の2万年前辺りで、中流域からは、南方で今でも生産されている、川で自生する「浮き稲」を、人為的に陸稲化した種子が発掘されている、つまり、長江文明は16500年~4000年前迄のシナの先文明であった事になる。

然も驚くべき事に、この陸稲は熱帯産の浮き稲の特徴を残しているが、9000年前の遺跡から見つかった水稲は、温帯ジャポニカに変化していたのです、そして、同時期に日本列島でも、全く同じ稲が栽培されて居た事が分っています。

植物学的に熱帯品種が自然に温帯品種に変わる事は有り得ないとの事なので、16500~9000年前の期間に、大陸と列島間に交流があって、温帯の日本で品種改良に成功したが、大規模水田耕作を進めるダケの土地が日本には無かったので、長江文明でそれを実現したと考えれば、辻褄が合いますね。

処が共産シナ政府は、80年代の終わりに、大量の竹簡が出土し、其処に書かれている藻字が、漢字と同種の象形文字から発生したモノであっても、漢字には無い種類のものが多数有る事が分った時点で、長江文明に関する研究を公開しなくてはなった。

この時点で、漢字自体が長江文明が起こりであり、黄河文明は漢代に剽窃して使い始めたダケ、と言う可能性が高くなって、4千年の歴史自体が空しいものになったからでは無いか? なら現代のシナ文明の歴史に対する価値観は「古い」ダケを誇っているに過ぎない。

歴史のテーマである「我々は、何処から来たのか、そして何処へ行こうとしてるのか」訪いう問居には、何の関心も無いのだろう、だから、2000年に山東半島の古い貴族の墳墓から見つかった、2500年も前の遺骨が、なんと、コーカソイド種だったり、2000年前のものは遊牧民のもので有る事が、DNA解析で判明しても公式に発表して居無い。

と言う事は、現下のシナ社会が「シナ族」や「漢民族」と分類される様な一体意識は喪って居ず、政府の言う「97.5%が漢民族」と言う認識が、全くの政治的なプロパガンダで有る事を如実に示して居ますね。

成程、異民族同士だから人権無視で平気で大量虐殺を行うし、当然、その反性もない、相手を憎いと思って居れば、墓を暴いてでも鞭打ったりするし、漢の劉邦の死後、愛人だ人だった戚夫人の手足を斬り落とし、便所の中に突き落として殺した呂后の様な、凄惨な例も残っていて、人肉宴会を開く位だから 食人の習慣は、寧ろ当然だろう。

彼らは、古代文明から、未だ抜け出していない蛮族と見做さねば、危ういのである、昔野日本人は、長江文明を以て「文明先進国」と称えたが、その実態は夏「=BC20」や殷「=BC15」の時代から、周辺の四蛮からの侵略を受けて居た事が分って居ますね。

彼らと付きあっても侵略されるだけだから、韓国と同様に絶縁すべきなんですね。

5年ほど前に99才で死去された伊藤桂一という作家がいます。
時代ものと戦記ものを主にして、直木賞もとっています。

その戦記ものの一つに「かく軍人ありき」というのがあります。
20年ほど前にこの本を読んで、私はたいへん感激しました。

まぁ小説ではありますが、自身も十年近く、シナ大陸を
転戦した経験があり、語り部としてのノンフィクション
みたいな感じもあります。

戦後、私たちが教えられたシナ大陸における日本兵の
でたらめな行動など、まったくウソッパチではないかと思いました。
一読をおすすめします。

中国による沖縄侵略 沖縄県知事は、帰化人だった。

中国による沖縄侵略 沖縄県知事は、帰化人だった。
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)
特に石垣島、宮古島は非常に警戒心と不安をもち始めている。

【関連情報】
【マスコミ隠蔽の掲示板】2013年版

詳細
【動画ニュース第48巻】最新版
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/lbdgnsl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12662246515.html

フラクタルさん  ポッポです

チャーチルの名言はオリジナルで、心理を突いているのかも知れませんが、これの対象にされた相手はたまったものではありません。

マレー沖で戦艦2隻が日本海軍機によって撃沈された時には、「日本がこれほど強かったのなら、日本の言い分を聞けば良かった。」との感想を呟いたそうです。

その前には、「日本には繊維産業しかない。」というようなことを言って、軍事力が無いから戦争しても構わないとの考えを持っていました。
日本などは、戦艦2隻の艦隊で簡単に勝てると思っていたのです。

ドイツと戦って苦労してるけど、アメリカとの同盟があるから、アメリカが共に戦えばドイツに勝てる。
しかし、アメリカはルーズベルトが戦争をしないとして大統領になったから、戦争を出来るようにしなければならない。

これには、日本が戦争をしなければならないようにすれば良い。
日本を戦争に引き込めば、ドイツはアメリカと戦争を始める。
アメリカが参戦すれば、イギリスはドイツとの戦争に勝てるとの考えで、日本はアメリカと戦争せざるを得ないように進めました。
それで、ハルノートが日本日本に突きつけられ、日本は戦争に追い込まれたと思います。

世界の闇に潜む真の敵DS勢力

>ポッポさん ソロです。
>>第二次世界大戦前夜の日本の立場
前にもこの話題でコメントしましたが、書き足りていない気持ちがあったのですが、私の嫌いなチャーチルの「名言」を読んで「英国人が、歴史に学ぶ事が有るものか?」と、訝しんでいますww

基本的に、アングロ・サクソン人の生業は海賊です、海の上で武装した盗賊に襲われたら、やりたい放題された上に、最後は海に沈められておしまい、証拠も何らな、偽善的にふるまうことだって出来る、とは、我母方の祖父の英国人評です。

曰く「白人は、固より差別的だが、表向きは紳士面をしておる、然し、一旦利害が絡むと、驚く程狡猾だ」とね。 爺さんは大連港で、港湾関係の会社を経営していましたから、満鉄を通じて軍隊とも、外国の貿易商とも、付き合いがあったようです。

まぁ、爺さん自身が、白人種との混血で幼少期から「あいのこ」と差別されてきたけれど、日露戦争の日本海海戦に、旗艦三笠に乗って、砲弾飛び交う中、一番砲の弾運びをやったのが、終生の誇りでしたからねww 「英国人ごときが何するものぞ」と言う「向こう意気」が、私もがガキの頃には、未だ、意気軒昂でしたね。

只、終戦で全てを失ったのは、同じで、引き上げる時に〈朝鮮銀行行」発行のお札で2万円位あったそうですが、苦労して持って帰ったのに「ただの紙くずになった」ので、庭でお札を燃やす落魄るの毎日だったようです。

薩摩の兵士は、朝鮮出兵の折から、爆弾三勇士として、有名なように、最初から命を捨てて戦っていたので、玉砕・全滅が多いですね、だから、薩摩には、戦地帰りの働き盛りが居ないんだと、いっていますたがね。 つまり、おめおめと生きて帰ってきたのが恥ずかしいという感覚ですね。

でも、長男と娘4人は、妙齢だったのに全員無事でしたから、ラッキーな方でしょう。 裡の郷里は鹿児島ですから、周りは戦死者だらけで、墓場に行くと、戦歴が碑文で残っていて、それに拠ると、ルソン島のバターン半島攻略戦での死者が多かったですね。

抑々、日本人が戦争嫌いになったのは、戦国時代という無法時代が、159年も続いたからで戦争に懲りていただけで、戦争の何たるかは、骨身に染みる程、知っていたのです。それが社会の経験値になっていたから、武士道だってあったわけですしね。

こういう日本の歴史を知っていれば「日本がこんなに強いとは思わなかった」なんて、間抜けな話はありませんね、おそらく、言い訳に過ぎないでしょう、大鑑巨砲主義で凝り固まっていた彼は、航空機による波状攻撃が、これほど威力を持っているとは予想できなかっただけの事です。

だって、昭和12年の上海事変では、25万人の上海陸戦隊の守備兵に75万人の国府軍が奇襲攻撃をかけたのに、逆に撃退したんですからね。日本の軍隊が強いのは、現場が良く知っている筈です。

こういう日本への「みくびり」が、今度は日本を必要以上に「邪悪な敵」に仕立てる話になり、実の処が、18年のレイテ沖海戦で機動部隊が全滅すた時に、天皇陛下のお命を保証するる条件で、降伏交渉を鈴木貫太郎首相が申し入れていますが、コミンテルンに荷担していたFDRは、これを無視しましたね。

挙句に、都市空襲の無差別大規模化、そして、人体実験でしかない、2発の原爆投下で、50余万人の犠牲者を出していますが、これは、明らかに、民族殲滅の意図があったことは確実です。

そして、是こそ、ホロコースト「=焼餐の儀」と呼ぶにふさわしいものでしょう。 そうです、世界は邪悪なんです、その中心にいるのがDS青緑なんですね.

今、こいつらだけは絶対許さんと思う人間

ソロです。
>>こいつだけは絶対に許さないと思う人間
先ずは、韓国国民ですね、でも、早い話が世界が両国勧告を亜維持していないので、彼らが日本の8県からの農産物や水産物を禁輸にしても、困る段階ではない、無死でよい。

だが、政治家の山本太郎は、科学的に根も葉もない事をさも根拠がある様な言い方で、東北の農水産物に警鳴らしている、然し、最も許し難いのは、武田邦彦教授だろう、なんと「畑に青酸カリをまいた様なものだ」と発言したと言う。

彼はこの分野では、前科があって、日本の放射線お年間被ばく量を、世界基準の1/20に迄、引き下げた結果、福一の壊れた冷却水系
をカバーする為に、流している冷却水の保存タンクが敷地いっぱいになっている、実は、世界基準なら、全て海に直接流しても、好いものである、事実他目には会おう開いている。

だから、もし東電が訴訟を起こして、武田教授を訴えたらどうなるか? おそらく彼も、怖れている、タンクの増設費用のすべてを彼に請求すべきである。

この件に関しては、特に、韓国には抗議する資格がない、過去に10年以上に亘って高濃度の汚染水を、玄界灘に名が開いてきた実績がある体しかも、福一の10倍相当も。

私は早い時間に寝るので、FUKUSHIMA50のTV放送は見ていないが、福一原発の放射線被害の拡大の主犯は菅直人であると、確信している、彼は癇癪持ちなのではなく、そう言う演技をして、水蒸気爆発を誘引したテロを可笑し行ったのです。

幸い誰も死者が出ていないので、公安が目零ししているが、総理経験者かテロリスト容疑者だとはね。 これでも、立憲民主党を支持する有権者がいることが驚きだ、日本人は、9条信者と言い、原発テロリスト容認と言い、自殺願望でも強いのか?

こういう人物を識者と考えるレベルの人は、日本がおかしくなっても、こいつらの責任とは一切思わず「政治が悪い」って言うんだろうなぁ。 馬鹿ですね。

ソロさん  ポッポです

欧州が豊かになり出したのは、大航海時代で西欧から大西洋に乗り出してからと言うことなのでしょうけれど、国公認の海賊が他国の海賊とやり合うのですから、勝った時の儲けは大きかったのでしょう。
そして、負けた時には奴隷になることも仕方なかったと言うことですね。

日本はその頃は戦国時代で、国の中での戦いだったのですが、鉄砲が入ると、これをコピーする技術があり、時代が大量に生産することを要請していました。
おかげで、欧州のポルトガルがやスペインが来ても、植民地には出来ない程に武力を持った国でした。
また、キリスト教の宣教師が布教したら、ローマに使者を出しましたけれど、その使者は日本人の奴隷の惨状を見て帰りますから、秀吉は日本人が奴隷にされないように考えました。

こう思う時、秀吉のことが好きになりますけれど、朝鮮征伐について、戦前の教育では秀吉は天皇陛下に日本を渡して、自分は朝鮮や大陸を納めることを目的にしたとの教育を受けていたとのことを母から聞いた記憶があります。


>こういう日本の歴史を知っていれば「日本がこんなに強いとは思わなかった」なんて、間抜けな話はありませんね、

チャーチルは欧州の人間ですから、日本の歴史などろくに学ばなかったと思いますし、仮に知っていても日本人の戦など理解していなかったと思います。

それに、日清戦争はともかくとして、日露戦争はロシア人で強かったと思いますが、イギリス人相手でなかったから舐めていたのでしょう。
自国の軍隊が痛めつけられないと、判らないものです。

そして、日本兵の強さが判ると、今度は腹が立ってともかく処罰したくなる。黄色人種が白人に対等で掛かってくるのですから、白人
の想像を超えていたのです。
アメリカ軍は戦闘で得た捕虜を飛行機から放り出すし、女性を本当の玩具にするのですから人間とは思えません。

白人兵だけでなく黒人兵も、終戦後には日本人に乱暴狼藉を働きました(乱暴狼藉の範囲を超えています。)。
だから、最近、アメリカの人権運動で黒人が一方的に人種差別の被害者になっていると言っても、日本人は人種差別をそんなにしないから、何を言っているのかと考えます。

ポッポさん

チャーチルは一流の戦略家でしたから、アメリカをけしかけて
戦列に加えさすぐらいのことはやって当然です。

政治家の一番の役割は、国益になることをやる、ということです
からそれにもかなっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ一週間は福島第一原発に関わる番組をやる絶好の機会です。
この機会をNHKは決してみのがしません。
どうだ原発は怖いだろう、危険だろう、こんなものはもう
廃止にしましょうね・・・と、情報弱者に問いかけてきます。

何回も繰り返しの放送で、NHKがそういうんだから間違いない
だろうと視聴者は思い込んでしまうというわけです。

ソロさん  ポッポです

連続で済みません。

>こいつだけは絶対に許さないと思う人間

政治家(?)の山本太郎はポッポも許せません。
竹島は韓国にあげろと言っていますし、自衛隊は人ごろしだと言いますし、東北で取れた野菜を野放射能で危険だと言いました。
そして、本人は選挙に出ればカンパを集めて儲けるのです。こんな輩を支持する人の気持ちが理解できません。
武田教授も何を言っているのか判りませんけどね。

ただし、福島第一原発の水槽ですけれど、あれは海に流せば良いと思います。もし地元の人が風評被害を恐れるのなら、タンカーで太平洋の真ん中に持って行って流すか、新潟県に除染施設があったはずですから、これを通して流せば良いのです。
韓国がギャァギャァ言ってきたら韓国の原発の処理水の検査値と比べてやったら、日本の処理水の検査値の方が低いから黙るしかないと考えます。


菅直人元首相は、福島第一原発での対応で安倍前首相にメールマガジンで嘘を書かれ名誉を傷つけられたとして損害賠償などを求めた訴訟は、管直人氏が完全に負けていますし、安倍前首相から「私をおとしめようとした訴訟で、菅氏に猛省を求めたい」と、こっぴどく叱られました。

本人は「責任者だ!」と責任を問われるのが嫌だから、未だに否定していますが、菅直人と民主党政権が福島第一原発の被害を大きくしたのは間違いありません。

アト、忘れてはならないのは、民主党政権は東日本大震災の復興経費を、20年間の分割で国民に割り当てており、国民はこの税金をあと15年間にわたって支払い続けなければなりません。
因みにこの税金は、日本学術会議からの提案だそうです。

日本は自然災害の多い土地です。こんな税金を20年も続けたら、その間にこれ以上の災害があった時に、どうするのかと考えます。
武漢ウイルスによる被害は、金額に直すと東日本大震災に匹敵すると思います。

【アカ】民放のヤツらが視聴率の統計方法を変える模様

これまでは、1世帯に2人以上がいる場合でも誰かがチャンネルを合わせてれば全員が見た「ことにされ」1カウント。

これからは、
世帯の「人数で割る」とのこと。
つまり、4人同居なら、0.25カウントになる。

「中国共産党朝鮮労働党みたいに」己を甘やかさず、敢えて厳しめ統計にする意図は、

視聴者(特に若い人)のニーズを正確に把握したく「なった」
からだそうだ。

それは殊勝・・・
なんて言うと思う?笑

はは。

遂に「弱音」を吐いたのか!
このままだと人員整理(リストラ)だと?

裏切り者が。
今更そんなことしたって赦さねーぜ?
むしろ「潰すチャンス」と見て余計チャンネルを回す気が失せるね。

絶っっっ対に愛の手など差し伸べない。

民放も「狗HKみたいに」パワハラして剰余金を全部吐き出させリストラ・子会社倒産まで持って行こーぜ!

錦の御旗は「国民の利益」だ。
決して中道右派政権を倒そうとしたからでも中国共産党朝鮮労働党に外患幇助したからでも無いからー

国民に「利益を還元」させるだけだからー

携帯値下げを掲げる菅先生が扇動すれば説得力が増す。
民放の電波利用料爆上げを争点に解散総選挙すれば必ず勝てる。

実際民放が通信事業者の分も電波利用料負担すれば携帯代を下げられるんだから。

風通しがよくなって、けっこうなことだと思います。
しかしまったく姿を見せないというのも、ちょっと寂しい
気もしますですねぇ。

無双さん、本橋さんも戻ってきてほしいところですネ。

フラクタルさん  ポッポです

>チャーチルは一流の戦略家でしたから、アメリカをけしかけて
戦列に加えさすぐらいのことはやって当然です。

ポッポは嫌だと言っても、チャーチルは自国のためにアメリカに戦争させます・・・・・ね。
それぞれが自国のためにやるのは、ポッポは当然だと思います。(涙)
しかし、日本に限っては、敵国のために活動する国会議員がいることが情けないです。


NHKを初めとして、福島第一原発の事故に関わる番組が多いです。
今日、見ていたら、福島第一原発の職員が自宅にいる時に震災が発生し、原発の方を見たら煙の上がっているのが見えたそうです。
そして、原発事故だと思ったけれど、原発に行くか行かないかで迷ってそれが「徴兵」のように思えたそうです。
結局、原発に言って事故の処置を行ったそうですが、行くのは当たり前です。

ポッポにしたら、行って原発事故の処置をするのが当たり前だということです。
その人が行かなかったら、現場で対応するプロが一人減るのです。
家族も迷ったようなことを言っていましたけれど、こんなものを同僚が見たら怒りますヨ。

「Fukushima50」では、現場にいた人がそれぞれ必死に活動をしており、逃げる人はいなかったと思います。
原発を扱えるのはプロしかいないのですから、プロが行かなきゃ誰が行って、処置をするしかないのです。
職種も危険性も違うけど、ポッポも一度だけ危険なことにあいました。でも、その場所からはポッポも含めて、誰も逃げ出すようなことはなかったです。
それは、「日本人」だからだと思います。


しかし、テレビの影響はとてつもなく、大きいのも事実です。
ポッポは市民の人に、心臓マッサージを教えることがあったのですが、ある時、心臓をめちゃめちゃ強く押す人がいました。それで、そこまで強く押さないようにと言ったら、「テレビを見た時、こうしていた」と言って、止めようとしなかったのです。

これを適正にさせるのにしばらく掛かりましたけど、一苦労でした。
そのとき、テレビは恐ろしいとつくづく思いました。

反日・左翼・特亜勢力の衰退

ソロです。
>>反日・左翼・特亜勢力の衰退
昨年末からの米国大統領選不正発覚で、今迄、存在は威指揮できたが、その構造や正体不明瞭であった戦後の世界を支配して来たと、思しき闇勢力が一部だが姿を露わにした、今回の主体は、米国民主党で、資金的支援がウォール街、暴動や不正の共犯者が共産シナである。

世界がこのインチキ選挙をネット情報で、目の当たりに出来たのに「マスコミが放送し無いから、デマだ」と考えている国民が、何と多い事だろう、もぅ、彼らがもつ興味の次元や範囲が、呆れる程他人任せで、自分の考えで判断出来無いのには、失望する他は無い。

所謂「平和ボケ」なのだが、そんな自覚すら持っていないし、もとうとも、思って居無いのだ、やはり、危機は目に見えて、恐怖を肌で感じる様で無ければ、危機では無いのですね、是では,何時まで経っても、危機を犠牲者なしに事前回避する事等、出来ませんね。

然し昨今、昨年の選挙騒動で現れた、マスコミの「咋な偏向報道姿勢」を見せられて、その支配が現実に働いている事を確認した、主にネット民は、その勢力の支配力の強さから、我々の周りで起こって居る別の問題にも大きく関わって居ると直感した人も多いだろう。

その一つがこの従軍慰安婦と言う「でっち上げ」問題である、大体、戦前の未だ世界自体が、近代社会の常識を知らなかった時代に、軍隊帯同の売春婦部隊は、第三国が戦場になる場合、想定される不祥事を避ける為に、欧市ゅう勢力が考案した、謂わば「必要悪」である。

それを、戦後も50年以上経って、人権侵害で訴えるなんて、その当時も、国内で国営のの売春制度が機能して、GDPの20~25%を稼ぐ、謂わば主力産業だった韓国で、発想自体が有り得ない訴訟である、然も、大方は、親に売られたり誘拐された娘が殆どだった。

事実、戦時中の当時は「お国の為」と言う、美名に隠れて、女衒がここぞとばかりに跳梁跋扈していた現実があった、ダカラ「日本軍が強制連行する」必要もないし、其処に人手を割く余裕もない、然し、是が忘れていたGHQのWGIPの復活だと考えれば腑に落ちる。

つまり、戦後の日本人をWGIPで改造しようと目論んで居た連中、即ちDS勢力が子の計画のリバイバルを始めたのだろう、では何の為に? 一つは、ソ連の崩壊で韓国の存在理由が無くなって終う事です、自身の存在意義の主張は、その後朝鮮が核恫喝をやりましたね。

もう一つは「ブレジンスキー計画」で共産シナを大陸の覇者とし、DS勢力が後ろ盾となっての世界覇権を達成する上で、邪魔な日本を韓国に従属させる事でした、だからDSの工作員で有る福島瑞穂が朝日新聞の指揮の下で、日弁連が総力を上げてこの「デマ」で、勝訴しようとしたのでしょうね。

だから、この敗訴は、韓国や日本に左翼勢力にとって「日本の特亜服従の目論見の挫折」であると同時に「DSの極東支配計画の失敗」である事も明らかですね。 その主たる原因は米大統領選挙戦の陰謀は、実は失敗で有ったと言えると考えます。

それは、この2年間の共産シナの動きは、結局、共産主義の危険性や悪辣さを世界にアピールしただけで、恐るべき感染症と不景気以外、何の利益も齎していないのですから、誰も支持しませんね、寧ろ、共産主義国をこの世から 消し去る動きの方が優勢です。

然し、欧米では永年の共産主義者勢力の努力?が実って、ハザール人や有色人種の被差別層を中心としたリベラルと呼ばれる、暴力革命や無秩序社会の支持者が、社会の急速な多民族化によって、一方的な差別反対や絶対平和主義が、国の形を壊しつつ有ります。

この運動を陰で支援しているのは、ハザール人ジョージ・ソロスと言う金融蛆虫ですが、新たなDS勢力だと言って良いでしょう。 ただ、彼は、単なる金の亡者に過ぎず、政治に関わる事は、着け足しの言い訳にすぎません、金儲けが全ての人間のクズですね。

処で、この選挙不正に関わった米国の人士は、幼児性愛を代表とする、性的倒錯の傾向が著しく見られます、この傾向が一体何を居三するのか? 私には、人種的な終わりの長江に見えるのです、古より、子供の出生率が下がると、その民族の滅びが近い戸といいます。

現実に国の存続すら怪しいシナ・韓国の出生率は、目を瞠る程低くなって居ますね、韓国など、女性が生涯生む人数が、1人を切って終って居ますから、20年以上先の社会は、生産力のない衰退した社会になる事が確定していますから、新規投資も望めません。

日本にもそう言う兆候があるのですから、目先の事ばかり気にしないで、子どもは、国の宝、社会の財産と言う、伝統日本の家族主義を復活させて皆、田舎に帰って自然の中で暮らして行きましょうwww

コロナで死ぬ人の数よりも、景気悪化が原因で死ぬ人の数のほうが
ずっと多いでしょうね。

日本の国力を削ごうとしている勢力がこの日本にはたくさんいて、
その一角はマスコミでしょうね。
毎日毎日大騒ぎして、混乱をあおっています。

これまで総計約4000人がコロナの犠牲者になっていますが、
ほっといたって一万人まではいかなかったんではないでしょうか。
もうこれ以上、コロナにふりまわされないことが肝心だと思います。




ソロさん  ポッポです

アメリカの民主党は、今回の大統領選挙で違法・無法を数えられないくらいにやりましたし、州議会の議員も入ってはならないところにいましたし、もうアメリカの民主主義をひっくり返すくらいにやらかしました。
今後のアメリカは、民主党が政権にいる限り民主主義の国とは言えないでしょう。
こんなアメリカを賛美する日本のマスコミもまた、民主主義などどうでも良いと言うことを考えていることが良く理解できたというのが実感です。


>その一つがこの従軍慰安婦と言う「でっち上げ」問題である、

軍隊帯同の売春婦部隊ですが、ドイツも第2次世界大戦でやっていましたし、イギリスは日本が引き上げた後の慰安所を使っていました。アメリカは朝鮮戦争やベトナム戦争で慰安所を使いました(洋公主です)。フランスも朝鮮戦争で使っています。

何か批判する人がいるようですが、売春婦を使っている軍隊はましなので、勘違いをしてはいけません。
悪質な軍隊は、売春婦など使わないのです。

ロシアの軍隊は、スターリンから占領地にいる女性は報償だと言われており、一般人の女性を襲うことを気にしませんでした。
尤も、これは大東亜戦争だけの減少ではなく、尼港事件でも見られましたから、ロシア民族は占領地で、思うがままに行動するのだと思います

中国のことを言いますと、日本軍が第2次上海事変の後、中国軍を追いかけていた時、たまたまであった女性が(下品ですが、ごめんなさい。)下着を脱いで股を開いたそうです。これは、日本軍の前にいた国民党軍が要求し、女性は命が惜しいから応じたと言うことです。

韓国は勿論、ライダイハン事件があります。

アメリカも、終戦後に日本で沢山事件を起こしています。(アメリカは連れて行かずに現地調達です。)

これらを見る時、現地の人に一番安全なのが慰安所を作ることなのです。
現在のアメリカ軍は、戦場から離れたところで、売春施設を利用しているようです。

それで、アメリカ・オバマ大統領は2015年日韓慰安婦合意に何故賛意を示し裏書きのようなことをしたかというと、韓国の元洋公主が日本人相手の慰安婦は韓国内で優遇されるのに、自分たちは冷遇されているとしてアメリカでの人権運動に頼って、洋公主にも手をさしのべて欲しいと行動を始めたからです。

アメリカでは兵隊は正義の軍隊としているのに、これが売春婦を使っていたとなりますと戦場に夫を送り出している妻はどう考えるのか? 妻が仕返しに夫以外の男をつまみ食いしたら、夫はおちおち戦争していられません。

そんなことにならないように、洋公主を問題化させないためにもみ消したのです。
アメリカは日本と異なって、大東亜戦争の際の慰安婦だけでなく、今の兵隊の洋公主問題がありますから、日本と違ってこれは深刻な問題になると思います。


今の日本の自衛隊は、イラクへ行った際にもこのような問題を起こさずに終わりました。
日本の自衛隊員は、まったく素晴らしいとしか言いようがありません。

ポッポさん  ky16です。

>不規則勤務の仕事

皮肉な事に、肉体労働のせいで
健康状態は成人病寸前から回復
して複雑な気分です。あと2年
ほど、肉体が持ち堪えてくれれ
ばうれしいのですが(苦笑)。

>菅直人首相には優しく作られていて、

的確な表現と思います。「ヒス
テリック過ぎる」と書いていた
ライターさん(祖父が日本共産党
創立メンバーだったとか)もいま
したけど、先述のインタビュー
からもうかがえる数々の思い込み・
過失から比較すると、むしろ大いに
寛大に描写されていることが明らか
ですね。

>出動命令を受けた東京消防庁は、経産省の役人から連絡が来るとは想像もしていなかったと思うのです。

実際には民主党政権の緊急対応には
あちこちでちぐはぐな状況にになっ
ていた、という事ですね。
先述の通り、当時の政権は官僚側を
全く信頼していなかったそうです
から、連携を取るための準備も
全くできていなかった事になりますか。

>日本人だと信頼できると思います。

同感です。何よりこれだけの事故を
石棺や海洋投棄のような未来へツケ
を回さずに終息への道筋をつける
には、まだまだ原子力自体の研究は
進めていかないといけないですね。

それを指摘しない時点で野党の主張
自体信用できないと思います。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント