菅首相殿、頼りにしてまっせ。  9月24日(木)


菅義偉首相は20夜、トランプ大統領と電話会談した。両首脳は日米同盟を
一層強化させていくことで一致した。安倍前首相が主導した「自由で開かれ
たインド太平洋」の実現に向けて連携することでも一致した。(21日産経新聞)

その上 トランプ氏は「24時間何時でも何かあったら電話してほしい」と言った
そうです。これらは安倍首相の最大の置き土産です。菅首相殿アメリカ大統領
がここまでいうことは安倍氏最大の功績です。その事を肝に銘じて政治を進め
て下さい。

大部分の国民は自分の身の回りのことしか考えないし、政治家は次の選挙と
派閥抗争しか頭にありません。日米関係がどうなるかなど大多数の国民も
政治家も深く考えることはありません。そういう愚かな人たちを引っ張って
いかなければなりません。

激動する世界において同盟国という言葉は本来の意味を失いつつあります。
トランプ大統領以前のアメリカは「反日」でした。その証拠はいろいろありま
すが、第二次政権発足から1年後の2013年12月26日に安倍首相は靖国
神社に電撃参拝した。中国や韓国は激しく反発しましたが、米国も「失望」
との声明を発表、米国が中国や韓国の発する日本の悪口を信じていたかが
よくわかりました。

欧米諸国では、中国の大嘘に気づいたのは実はそれほど前のことではない。
もともと中国に地理的に近い日本や周辺アジア諸国と欧米諸国では中国の
脅威の認識において大きな隔たりがあった。

ニクソン・キッシンジャー訪中以来続いてきた中国に宥和的な政策を米国が
転換したのは、実はトランプ大統領になってからです。そのきっかけは
コロナ禍を拡大させた事によって中国の独裁政権の体質を世界に強く印象
づけた事です

アメリカは安倍首相の努力と露骨な中国の覇権主義に気がついた為に日本
の価値が上がった。故に日米は本当の同盟関係になれたのです。

自国の利益と生存は自分の手で守り自分の手で保証していく、この
一見当たり前のことが日本人にどれだけ理解されているだろうか。
つまりこれまでのように米中双方にいい顔をしたり「安全保障は米国、
経済は中国」といった使い分けをしたりすることが許されない、

アメリカは世界各国に中国を選ぶかアメリカを選ぶかという踏み絵を踏ませて
いる。日本は常にアメリカ側にあるという立場を明確にしなければいけません。
これは自由と民主主義を支持するのか独裁を支持するのか、曖昧な立場は
国を滅ぼすだけです。菅首相殿このことをよく理解して下さい。

マスコミや経団連など中国との関係改善を求めているが、日本はあくまで
アメリカと同盟を結んでいる以上アメリ側なのです。

中国から撤退することの難しさはよく理解しています。「民事訴訟法231条」
という悪名高き法律が中国にあります。従業員から訴えられただけで、責任
者は日本への帰国すらできにくくなります。

同時に、資金の持ち出しも不可能です。たとえ帳簿上は利益が出ても、持ち
帰ることが出来ません。技術や知的財産権も同じです。つまり会社にとって
なんのメリットもない。こんなひどい国と付き合っても損をするだけです。

そのうえ勝手な法運用や解釈でルールを変えてしまう国とは付き合っては
いけない。私は15年以上前に、このような理不尽の国とは縁を切りましたが、
逃げ遅れた中小企業の仲間たちが頭を抱えています。

馬鹿な左翼や一部のメディアの言う「話し合えば上手くいく」とか「助けてあげ
ればきっと助けてくれる」とか甘い言葉に騙されてはいけない。
過去アメリカの中小企業も中国に技術と金を奪われ、ひどい目に合わされて
来ました。この現実を明確に認めたのがトランプです。

過去のアメリカは全て、中国の行為を看過してきた。しかし、そうした日々は
終わった。

菅首相にお願いしたい。コロナ禍が過ぎ去っても中国からのインバウンドに
期待してはいけない。彼らによって野蛮で調和の取れた日本文化が破壊され
ます。中国人観光客には経済力があっても文化力は無い、道に唾を吐く団体
客が傍若無人に闊歩しているだけです。

こんな事を言うと「中国は日本の先生」です。と言い返す人がいますが、我々
が勉強してきた中国人は2千年前にすでに絶滅しています。日本人が漢字
を使っているからといって中華圏の一員」だと妄想するのは、
勘違いも甚だしい。このことは以前のブログで何回も解説しています。

中国は近代化するどころか、ますます傍若無人さと暴虐さを増すばかりです。
台湾の蔡英文は「米・日・欧など価値を等しくする国々とのパートナーシップを
深めていく」と宣言し、中国と離れていくことを断言しました。

二階幹事長は習近平の国賓来日について「中国とは長い冬の時代もあった
が、今は誰が考えても春、訪問を穏やかな雰囲気の中で実現できることを
心からねがっている」と発言しました。中国のどこを見て「春」という認識
なのか、ネクタイを結んだバカを日本の中心に置いておく危険性を痛切に感じ
じています。

世界は中国排除に動きはじめているにも関わらず、このばかな幹事長を早く
引退に追い込まなければ、日本は世界からバカにされ 中国寄りと勘違いさ
れます。

菅首相殿、中国との関係改善を求める経団連や親中派の連中の圧力に
負けないように祈るばかりです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります


コメント

アメリカとは不思議な国だ

辻本先生、いつも本当にご苦労様です。
それにしても米国とは、本当に不思議な国だ。
以前から、「あの国は日本を誤解している」と強く感じていたのですが、そもそも米国とは超現実的思考の国ですよね?
自国の利益を考え抜いて、どう立ち回れば得をするか解っているハズなのですが…
なのになんで、中韓ごときに踊らされるかね?
それほどバカではないと固く信じていたのですが、バカのフリをしていたのですかね?

それは置いといて、米国は白人国家のフロントマンであり、未だ世界最強の国でもあります。
また、何やかんや言っても、最も日本を理解している国でもある。
あそこを敵に回して、こちらが得をする事などありません。
世界のどの国もそうですが、日本もどこかと組まなければなりません。
自由主義国家の米国と組む事が、日本にとって「最良」だと思います。

工作員

ミトロヒン文書にロシアのKGPの秘密工作内容が書かれています。中国はロシア以上に世界各国に工作員をバラまいています。それは、政府、財界、学会、日中友好団体などあらゆるところに入っています。

その管理部署が「中国大使館」であり「領事館」です。日本に住んでいる中国人は帰化人も含めて工作員と考えておく必要があります。

中国のやり方は、オーストラリアでの巧妙な工作活動を暴いた「目に見えない侵略」を読めばよく分かります。菅内閣を支持するかどうかは、これからの対中政策で判断したいと思います


中国は「国家」ではありません。犯罪組織です。その中国を擁護する政治家やマスコミ、財界人や学者たちは「工作員」と疑われます。

特に「中国系天皇」を容認する二階幹事長は危険です。

違法薬物昏睡強盗中国人グループから金をもらっている悪徳警官東京上野警察署だよね⁉️昏睡強盗中国人グループ早く逮捕せよ!堂々と看板出して営業してるぞ中国人だけは

NY市警の警官が中国の工作員をしていた。「中国当局者らをNYPD幹部と引き合わせた」「内部情報を提供していた」「チベット系住民を監視していた」「中国から1250万円もの金を受け取っていた」……。他人事だろうか。中国工作員は日本にも潜伏しているのでは?
⇒違法薬物昏睡強盗中国人グループから金をもらっている悪徳警官東京上野警察署だよね⁉️

米NY市警の警官を逮捕、中国に内部情報を提供した容疑
cnn.co.jp

臓器狩り中国ウイグル生贄を、支援する悪徳テスラは絶対に買ってはいけない

イーロンマスクは、銭ゲバのバカだった

テスラを、ぶっつぶせ‼️


悪徳企業テスラ、米政府を提訴 臓器狩り中国輸入品への関税めぐり
AFP=時事

【AFP=時事】悪徳企業米電気自動車(EV)大手テスラ(Tesla)は、臓器狩り中国ウイグル生贄から輸入されている一部の部品に課されている関税の撤廃を求め、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権を提訴した。

東京上野仲町通ローソンATMと悪徳警官東京上野警察署は、ズブズブと癒着しているぞ!

中国人違法薬物昏睡強盗グループから金をもらっている悪徳警官東京上野警察署は、日本人の敵!


御徒町駅から湯島までよく歩くけど、中国人客引きだらけ
悪徳警官東京上野警察は取り締まりやってないだろw やってるところ見たことないぞ

東京上野仲町通ローソンATMと悪徳警官東京上野警察署は、ズブズブと癒着しているぞ!

東京上野仲町店通ローソンATM❗️の防犯カメラに映っている中国人違法薬物昏睡強盗グループの映像を全国民に公開せよ!悪徳警官東京上野警察署は、ちゃんと仕事をせよ!

中国共産党の傀儡である上野警察は、芸能人やスポーツ選手の薬物乱用取締りより、昏睡強盗中国人グループによる日本人から違法薬物乱用取り締まらず被害届を出させない!イイカゲンニセヨ‼️

日本人狩りを野放しにして日本人の被害届を絶対に出させない、日本のガン細胞‼️それが中国共産党の傀儡である日本の悪徳東京上野警察署‼️‼️‼️

ローソン東京上野仲町通ATM❗️と悪徳警官東京上野警察署❗️の黒いズブズブの癒着

被害届の受理をしぶり、動かない悪徳東京上野警察署

ニューズウィーク日本版
実録・昏酔強盗❗️、警察も対応不能な驚きの「完全犯罪❗️」

【日本人狩り❗️参考記事】中国人昏睡強盗❗️、日本人の知らない実態

スナックで酒を飲ませ前後不覚にした後に金を奪う、いわゆる昏酔強盗❗️という犯罪だ。近年、上野近辺で中国人による昏酔強盗の被害が続発しているという。日本人による被害届を絶対に受理しない悪徳上野警察署はヒドスギル‼️‼️‼️

被害者自らにコンビニのATMで金を引き出させる

「上野(2丁目)の歓楽街を歩いていると、客引きの中国人女性に声をかけられました。1時間2000円と激安料金をいわれてびっくりしたことはおぼろげに覚えています」と話すのはKさん(40代男性)。
「ただ覚えているのはそこまでで、次に意識があるのは泥酔者として保護された警察の保護房の中でした。若い頃には大酒を飲んだこともありましたが、こんなにきれいに記憶が飛んだことはありません。普通のお酒じゃない⁉️ですね。翌日は一日中、指の震えが止まりませんでした。保護房から出てキャッシュカード、クレジットカードの利用履歴をチェックすると、計4回、合計で約30万円が引き出されていました」

 薬物で泥酔させられ、財布から現金やカードを盗まれたのではなく、口座から大金を盗まれたわけだ。しかもキャッシュカードやクレジットカードは手元に残ったままという手口である。Kさんだけではなく、昏酔強盗の被害者の多くはまったく記憶がないと供述している。しかし後述するとおり、自らコンビニのATMに暗証番号を打ち込み金を引き出している。記憶は完全に消すのに金を引き出すぐらいの行動力は残しておく。絶妙のバランスだ。Kさんもどんな店で飲んだのか、どんな女に客引きされたのか、一切の記憶がない❗️という。


 いったいどんな薬物⁉️を使っているのか気になるところだが、これが最大の謎なのだ。以前には睡眠薬を飲ませるケースも多かったというが、最近では証拠にならないよう薬を使うケースは減っており、検査を受けても睡眠薬などの成分は検出されない。以前に警察の事情聴取を受けた中国人が「薬物ではなく、中国から取り寄せた酒をブレンドしたものを飲ませた」と供述したというが、たんなる酒を混ぜ合わせただけで魔法のような効果⁉️を生むことができるのかは疑問だ。なんらかの薬物⁉️を使っている可能性が高いが、それ以上は悪徳警官上野警察もまったく把握できていない。ただのザルだった‼️

「悪徳上野警察署から歓楽街まで歩いて10分程度の距離ですよ。そこでこんな大胆な犯行が横行しているなんて。中国人女性の客引きなんか山のようにいるのにまったく取り締まられている様子もありません。もちろん声をかけられてついていった私が悪いのでしょうが、それにしても警察はあまりにも無策ではないでしょうか」と、Kさんは憤りをあらわにした。


「無策なだけではなくて、まるで犯罪者中国人達の味方のように感じました。防犯カメラ映像を見たかぎりではあなたが金を引き出しているのだから、犯罪性があるとは判断出来ないといわれたんです。上野では類似の事件が多発しているというじゃないですか。本当は昏酔強盗❗️だったと分かっているんでしょうけど、”そうは見えない”との建て前で被害届けの受理すらしぶられました」⁉️


 昏酔強盗の被害については、中国パブに行っていた事実を知られたくないと被害届けをださないケースや、あるいは「犯罪性が認められない」「逮捕は困難」と悪徳警官上野警察に説得され被害届けを出さないケースも多い。実際には警察発表をはるかに上回る被害があると事情に詳しい関係者は指摘し、「上野だけで昏酔強盗❗️の被害は年2億円‼️を超えるのではないでしょうか」と推測していた。‼️そして最後は路上で眠ったまま捨てられるのだ!

グループ中国人客引きによる日本人狩りを全く取り締まらず野放し、日本人による被害届を受理させない悪徳警官東京上野警察署は、ヒドスギル!


東京上野仲町通ローソンATMと中国共産党の傀儡である悪徳警官東京上野警察署は、グルだった‼️‼️‼️


ホントに日本人差別が酷すぎる❗️
悪徳警官東京上野警察署は、昏睡強盗中国人客引きを取り締まらず!昏睡強盗中国人客引きが大量に存在するのか!中国共産党に忖度しているのでしょうね!悪徳警官東京上野署は!

政治家は選挙で排斥できる可能性があるが、政権にがっちり食い込んだ政商を排除するにはどうすればいいんだ?

国連総会の一般討論演説が22日から始まりました。
トランプ大統領はチャイナウイルスという言葉を繰り返し、徹底的にチャイナ(支那)を批判しました。

ところがTBSはチャイナウイルスをわざわざ「新コロナウイルス」
と言い換えて放送してました、困ったことです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

何億の人工をかかえるアメリカや日本も、数万人しかいない
小さな国も、国連では同じ一票です。
それを悪用するのが中国、あの手この手で多数派工作をします。
これも困ったことです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

ソロさんの誤変換を読解する楽しみがなくなり、若干さびしい。

飼い犬に「飼い主を噛め!」と言っても・・・

 

>菅首相殿、中国との関係改善を求める経団連や親中派の連中の圧力に負けないように祈るばかりです。

経団連の飼い犬である自民党議員が飼い主の経団連に噛み付くことなど「天地がひっくり返らない限り」有り得ません。

↓は東海アマブログのコピペです。
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1258.html

竹中平蔵は、現代に奴隷階級を再現したいのか?

菅義偉首相は、竹中平蔵と一心同体、コピー、ダミーといってもいいほどで、その中身は100%竹中式新自由主義である。菅政権とは、竹中平蔵政権に他ならないのだ。
 https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_11242/

 竹中が、小泉純一郎政権で、日本政界の黒幕から表舞台に登場して最初に行ったのは「規制緩和」のスローガンにより、労働者の保護を破壊し、正社員の地位を破壊し、日本人労働者を、すべて「臨時・派遣雇用」に貶めること、すなわち「ルンペンプロレタリアート」に貶めることだった。

 現在では、労働者の半数が、権利を保護された正規労働者としての地位を奪われ、いつでも自由に解雇される不安定な臨時・派遣雇用に墜とされている。
 https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200812-00191949/

 これによって、非正規で働くしか条件のないシングルマザーは、正規から追放され、地獄のような悲惨な貧困にあえいでいる。
 子供たちの6人に一人が、まともな食事を取れないような信じられない地獄社会がやってきた。
 
 涙。現実を知って‼︎食事は給食のみ。夕食はおにぎり。子供の6人に1人がお腹をすかせてる。救えないの?
 https://matome.naver.jp/odai/2141912335869414801

 母と子3人、所持金200円
 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/213139/

 東京のまんなかでもご飯が食べられない 
 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/children-takushoku2

 こんな現実をもたらした張本人、最大の戦犯こそ「日本を格差社会にする」と宣言した竹中平蔵である。竹中平蔵は、人々を不幸にして、結局何を得たいのか? そのコピーである菅義偉政権は、再び竹中流格差社会を拡大したいのか?

全文をコピペすると非常に長くなるので、↑までをコピペしたが、この東海アマは反天連のシンパで、日本第一党とは絶体に相容れない不倶戴天の敵だが、安倍晋三が破壊した日本社会を菅義偉が更に破壊して行くであろうという予測だけは、保守も極左も同意見のようです。

尤も、岸田文雄であろうが石破茂であろうが、売国金太郎飴の自民党の誰が総理大臣になっても日本の衰退は止まらず、まかり間違って枝野幸男などが総理大臣になろうものなら、日本は亡国に向かって急降下です。

人類の歴史上初の国民総富裕社会を実現するポテンシャルを秘める日本が、何故に世界最貧国へ零落れて行かねばならないのか?

プログ主様、今回も更新ありがとうございます

何かマルクス主義の狗が吼えてますね笑

アベやスガやトランプを呪い、斃せたとしても、中国共産党朝鮮労働党の衰退は変わらないのになあ。
今台所事情が苦しいのはアイツラ自身のムダ遣いのせいだし、経済成長鈍化や大雨被害もアイツラの無策の所為だよ。
(だから中道右派路線によりデカップリングするのがトレンド)

「格差」
を人為的に生み出すのがプロレタリア独裁だよ。
だって「党員資格」が富の源泉になるんだから。現在の貴族制かよ。

格差の無い完全平等など実現できるわけがない。
格差は才能でも開くし努力でも開くよ。
(あと運でも)

そして、
虐げられたくないが虐げたい。
搾取されたくないが搾取したい。
そんな「自分勝手」が人間さあ。

その「自分勝手」を縛るのが自由主義・民主主義・法の支配。

やっていいよと「プロレタリア独裁で」ハンズフリーを与えるのが野蛮なマルクス主義。

皆さんはどっちがいいですか?

ちゃんと「ルール」を決めて勝敗を決した方が
安全だし後腐れないと私は思いますがね。
(←法学の基礎ゾ?)

欧米の狡い海賊の子孫どもが、「自ら」一見ハンデとも取れる自由主義・民主主義・法の支配を採り入れたのにはちゃんと合理的理由があってのこと。

党員(笑)以外からも広く人材を登用することができるし、ルールを守って競争して勝ちを得れば党員(笑)以外の人もいい目を見れるんだから労働・開発意欲が沸く罠。

何か中国共産党朝鮮労働党が他所の国の技術を奪ったり(サイバー攻撃で)カネを奪ったり
偉そうにしているが、

「所詮コソ泥」だぞ?笑
情けない。何で今更コソ泥で身を立てなきゃならんのか。

そんな身に祖国を墜としたのは誰の責任か?

他ならん
中国共産党朝鮮労働党の所為だ。
両党の党員の所為だ!

「失敗国家」のマルクス主義の阿呆共に
格差が何だと言われたくないね。

スカはアベより危険・・・かも



>菅政権は皇位継承議論をどう進めるか 政府・与党幹部に「女系」容認も

2020.9.23 18:37 永原慎吾

>(菅)首相は官房長官時代、安定的な皇位継承のあり方について、記者会見などでこう述べてきた。ただ、この見解は伝統を重視する安倍氏の意向が反映された部分が大きい。安倍氏はかねて、女性皇族が結婚後に宮家を立てて皇室に残り皇族として活動する「女性宮家」創設にも後ろ向きだった。

>安倍氏が去った後の政府・与党の中枢には、男系継承に理解があるとは言い切れない重鎮もいる。菅政権誕生の立役者となった自民党の二階俊博幹事長は、過去に女性天皇と女系天皇に関して「男女平等、民主主義の社会なので、それを念頭に入れて問題を考えていけば、おのずから結論は出るだろうと思っている」と語った。

>首相に近いとされる河野太郎行政改革担当相も、男系継承が「一番望ましい」としながらも、「次の世代は(秋篠宮ご夫妻の長男の)悠仁さましかいらっしゃらないので、男系を維持していくのはかなりのリスクがある」と述べている。男系を維持するため、戦後に皇籍を離脱した旧宮家の人々の復帰について「グロテスクだ」と露骨に嫌悪感を示す政府高官までいる。

アメリカが戦時国際法を無視して、大日本国憲法や皇室典範を「軍事力を背景」にして強制的に改正(改悪)したのは、白人に因る世界支配体制に楯突いた日本を「自滅させる」為の遠謀深慮であり、自民党は「その目的」を達成する為のMade in USAの売国政党であり、そのUSAの意向に従って、女系天皇を容認しようとしたのが小泉純一郎であり、自分が唯一安倍晋三を評価出来るのは、女系天皇の容認に「消極的」だったことです。

河野太郎君は舌禍が過ぎるだけ

秋篠宮悠仁親王殿下お一人だけというのは「リスク」
だと八百万の神をも恐れぬ生意気をぬかした後、

批判を受けてすぐ修正している。
男系維持が望ましい「けれども」と。

ぶち上げてすぐごめんなさい。

河野太郎はずっとこの調子だ。

操りやすいと思われてるからか、
安倍先生や麻生太郎氏に随分可愛がってもらってるようだが(逆に両先生に雁字搦めなので本人が考えてるほど好き勝手はできないぜ?)、

世の中「舌禍」というものもあるからなあ。

チョー人気・イケメソというわけでもないし、
選挙に勝てる総裁&失敗して下ろされない総裁
という「自由民主党のニーズ」からすると

正直微妙なヤツだよ。

「立憲民主党を解散総選挙で潰すという」
戦功を手土産に菅先生が来年9月以降も続投し、
アメリカのトランプ政権と
最強インテリジェンスのブリテンと

徒党を組んで、
とっとと中国共産党を亡ぼしてしまうのがよろしかろう。
マルクス主義者に1日だって生き長らえる資格など無いのだから。

「乱世」の菅義偉だ。
よい宰相を得たことを素直に慶賀すべき。

野党考
新しく第一党の人が自民党の非難を始められているようだが、第二の立憲や共産党のようになっているのが分からないのかと思う、非難して支持が増えますか?
自民党の支持率は4割、他の野党は一桁です、現実を見ましょう。
安倍氏、菅氏、自民党への非難は聞き飽きた。彼らだって万能ではない、欠点もあるだろう。
非難している側が完璧なら認めもしようが、どの口が言う程度ではお話にもならない。

野党は戦術を間違えていると思っていたが、まったくそれ以前、戦術も何も、ただ単なる無能、学歴バカとしか言いようがない。
マスゴミのお陰で表面を取り繕っているだけだ、と言う事はマスゴミも同じ穴の狢か?。
これじゃ国民にみすかされてしまう、それがこの数字に出ている、それが分からないようでは、寝てろと言うしかない。

立憲には参謀の役目をする人間は居ないのかと思う、30年前の亡霊の様な小沢がその任らしいが聞けば来年にも政権交代をと、うそぶいているようだが、夢幻、何言ってんのと言わざるをえない。
前回と同じで、政権を獲る事が目的でその後何がしたいか全く不明。
あいかわらず、手段と目的が逆転していて、これじゃ国民は二度と彼らに期待することはない。
もうどうしようもないレベルだ、さっさと選挙をして思い知らしてやればいい。

共産党の事を言い忘れた、彼らは歴史を見ないのかな?
消滅した共産党、残っている共産党の惨状、どう見ても世界は共産党を求めていない。
何年か前、日本の議員団が欧州を訪問した時、迎えたその地の議員が’生きている共産党員を見たのはひさしぶりだ’と言ったらしい。
共産党は過去の遺物、それをまだなお標榜している日本共産党、もう消える運命だと思う、元共産党員の篠原氏によれば党員の平均年齢を見ると、後五年もしたらと言っていた。
民主党の野党はこの共産党に基礎票を当てにしているようだが、それも長くない、その内共産党にすり寄る反効果に慌てふためき思い知る。

日本第一はクソ野党の立民とは違い贔屓にしたいのですがね

焦って差別化を図ろうとするあまり、結果的に対決・批判路線に傾斜しようというのが

どうもね。

人間でも組織でも、
焦って「得」することなど大体無いと思うんだけど?

言ったように格差はどんな社会でも生じうる(プロレタリア独裁だとそれが党籍の有無で左右され二重に×がつくだけ)し、

正当な努力に対し正当な見返り(お給料や社会的地位)が無かったらそれこそ、

努力「した」人達から不公平だと糾弾されてしまうでしょ?

「お上」の所為にして解決できる問題ではないのです。
本質的に。

メディアのクソ共の平均年収が全産業平均の倍であること
は「放送事業者の電波利用料をつり上げれば」解決できるし、
また、そうすべきだと思いますがね笑

最初から誰にもできないことを「自分達なら」できる(だからカネ寄越せ票寄越せ)と言う。

こいつぁ胡散臭いですね。
どっちかつーと

詐欺とか宗教勧誘の手口じゃない?

そんな汚いやり方を、日本の保守を背負う

と意気込む日本第一は採らないで欲しい。

「差別化」を図るべきは自由民主党とではない。

立憲民主党のクソヤローどもと
だ。

小沢一郎の取り柄

全国の選挙区事情が全部頭に入っている。以上!

そんだけかよ。

「それだけのこと」で枝野幸男はつい先日まで敵視していた小沢一郎に

「屈した」
らしいぜ?笑
なっさけねーな

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>限られた命を生きる緊迫感
何時の世でも同じでしょうが、人間は環境によって様々に変化を余儀なくされる生物です。そして、その生まれ落ちる時代・環境を決めて居るのが因果律であり、今生で出遭う人々も、魂の縁者であると説くのが釈尊の仏教でしょう。

処が、現在の世界では、こうした精神世界の自然の姿を全く知らない人類の方が圧倒的に多い、その数約45億人、世界の総人口の概数が、75~77億人だと言われていますカラ、半数以上が、実は自然現象に過ぎない生命の輪廻転生の姿を、まるで地球外生物の支配で有るかの様に信じて居る。

そう言う人は、釈尊さえも特別な存在で、恰も、超人の様に考え、扱って居るが、釈尊も、この世に生まれ落ちた一つの魂として、自然の法則に準じて生き抜き、80歳で亡くなられる迄に、ご自分が気付いた、生命の構造と法則の倫理を解き明かして、人類に遺されたのです。

私は、仏教に関心を持ち始めて40~50年経ちますが、或る時、仏教が非常に科学的な観察眼を以て成り立って居る事に気がつきました、私が教えて頂いた「自然の理」は、自分の身の回りで起こる人為的な事象の原因は、全て自分の言動・存在に発していると言う事です。

そして、自分が他に為した行為は、その善悪を問わず、全て倍旧して自分に還って来るのだから、恐ろしい、これは
も自然の法則の一部であるからには、人間も自然の一部なのだすね。 それは、白人文明が見つけたという物理法則で言う「作用・反作用」と同じですし、生物の細胞は、宇宙の構造とフラクタルに出来ている事も、釈尊は華厳経の中で指摘して居るそうです。

宇宙の構造なんて分ったのは17世紀ですから、紀元前3世紀に釈尊は時空を飛び越えて、様々な事象の真実の姿を教えて貰って居たからでしょう。

然し、釈尊は宇宙人ではありませんから、我々も釈尊と同じモノを見れる可能性があり、亦、現在の生が全てなのでは無く、過去も、未来も、既に出来上がった1本の棒の様に確定して居て、我々の本体で有る魂は、時空を超越して生まれ変わる事が出来るが、その際にも因果律が働き、親和性のある魂が集まるので、親子や兄弟となって、或いは、夫婦となって現象が顕現する。

即ち、同じ羽を持つ鳥が群れるのと同じ現象ですね。ダカラ、争いを好む人の周りに派争いが絶えないし、争いを好ま無いものも、群れるが、往々にして争いを好むものの、餌食にされてしまう。

謂わば、その関係の社会しか無いのが欧米社会なのでは無いか、昨日の聖徳太子に対する藤原氏のの酷い仕打ちを非難しているフェノロサの言からそう感じますね。。

今回のお話で、最初に敦盛の歌に「自分の命を取ろうとする敵すらも、因縁現象の一つであるから、異なる時空では、場面もが変わり親和性のある関係なのだ」と詠んでいる部分が有って、敦盛の当時の年齢を考えて、吃驚して居ます。

それは、続く武田勝頼の妻、御歳、僅か19歳で有った北条殿にしても、自分の生に対する執着よりも、武田勝頼の妻として、条早雲、氏康の子孫として、誇り高い死を夫に懇願していたと言う話を聞いて、我々日本人は、日本の国土代々先人の魂の依代として、その永続性を確信している様子が看て取れますね。

私も、幼い頃から、日本の国の土は、先祖の肉体で出来て居るのであり、従い、其処で育てた作物には先祖の魂が乗っていると、教えられ、就中、米に関しては、深い思いがこもって居るので、大切にしなくてはイケないと習いました。

時代に併せて文明を進化させるには、今迄、持って居た常識を一旦、否定して見て、現状を観察して、新たな考え方を模索する事で、逆に是マデの常識を点検・洗い直し、新旧の常識の得失を比較して、以て、最適な常識を新常識として試してみる。

こういう、匍匐前進的な慎重な取り組みが、最適で必須なのに、西洋流は、兎に角、革命が好きである。

現在のクズ野党の皆さんは、兎に角、マルクス流に現状を全否定する処から、始めなければ、革命処か改善も出来ないとお考えの様ですが、新たな案が、幾ら、理想に溢れ、画期的に思えても、現状に合わないものは、環境や人間関係を壊すだけです。

そして、現実性に乏しい受け入れ難い事ばかりに拘泥して居れば、皆に相手にされ無くなるのは、当然だろう。

保守・革新とは言うが、200年以上も前の新しい思想を、革新とは、是、如何に? 然も凡そ、100年以上に亘り、政体として取り入れ、社会実験して見て、失敗し、凡そ、1億人のし者を出しても、その思想の誤りに気付け無い筈が無い。

全て、共産主義で自分の醜い利己主義を隠蔽して居るダケの事で有ろう。

今や国民からは、彼らはただの嘘吐き集団にしか、見られて居無いのである、それは、此処が日本である事をすっかり忘れて居るか、最初から日本人の成分を全く持たない他所者なのだろう。

日本人で有る事を忘れて居 る人が多い、それは、何も政治家だけでは無い。 数万~十数万人の従業員を抱える大企業のトップ経営者で造るも、経団連メンバーも、自身が日本人で有る事を忘れて居る人が多い。

思うに具体的な「世界」は、未だ誕生して未だ30年も経過して居無いのである、そんな現実なのに「世界の常識」とか、何の冗談かと思うが、そう言う大企業トップで作る経団連の皆さんの多くが騙されているのは、中学生でも分るだろう。

自分で火を付けておきながら、消化器を売り付ける・・
これが中国の商売のやり方なんですね。

ウイルスを撒いておきながら、マスクを買い占め、その後マスクを
高値で売ったり、性能の悪いPCR検査を売り付けたり、
今度は大急ぎで開発した効能が不確かなワクチンを高値で
世界中に売り付けようとしています。

こんなものに騙されてはいけません。
しかしこれまでの流れを見ると、ダメマスコミがこれに飛びつき、
PCRのような経過をたどるのではないかと心配しています。


日支関係の春

本瀬です

辻本さんご紹介の二階幹事長「春」発言は誤った現状認識だと思います。
朝鮮戦争から田中角栄までを「冬」とするなら1992年天皇陛下訪中の頃こそ「春」でしょう。

春と政治で思い出すのは「プラハの春」民主化運動です。対日と言う事ではなく、民主化という意味ではチャイナも鄧小平以降”ある程度は”民主化が進んだのではないでしょうか。

それ以前はチャイニーズ富裕層の訪日観光客(民度の低いw)も無く、国の中に閉じ込められていたのだから。

ーーー
さて、チャイナを欧米列強の経済植民地状態に戻すべきと主張すると、弱腰、容共と批判される様なので、感情的、エモーショナルな未来像を描いてみたいと思います(笑)

米国を要に対中包囲網を敷き、経済的に破滅させ、熱戦に持ち込み、列強国で分断統治。アフリカの様に直線の国境線でテキトーに切り分けます。もちろん日本は関東地方を得て、ネオ満洲国を作り属国統治します。

まぁ、なんだか可能かもしれないけど、日本人はお人好しだから、ネオ満洲国の生活レベルを内地並みに上げようと頑張っちゃうのかもね。なんかお荷物背負い込むだけみたいな気もする・・

ーーー
日本は・・・
・コロナ蔓延
・格差拡大、貧困層増大
・政治腐敗
なーんて事いって政権批判する僕たちカッコいーな”あんな”方々がいる様ですが・・・

実際は・・・
・コロナは世界の100分の1、治療薬、ワクチン準備中
・以前に比べれば、格差拡大、世界に比べれば貧富の差なし。
以前に比べても、日本の貧困層は世界の富裕層w
・政治腐敗?政治家の豪邸で思い浮かぶのは目白の田中邸とか青屋根の鳩山邸ぐらい。
政治家が品行方正とは言わないが万引きコソ泥程度のことしかしてないのは明白。

世の中あべこべ
犯罪を実施した官僚(文書改竄)が自殺すると被害者に化ける?
役所って暴力団じゃないんだから、内部告発だって転職だって自由なのにね
保守保守言ってる方が、書くほどに真っ赤かになっていくのはなぜ(爆)

右翼と左翼

保守も過激になると右翼と言われる。
革新も過激になると左翼と言われ、共に非難の対象になっている。
何が違うのか。

大きな違いがある。
右翼は愛国心が強いが、左翼は自国の破壊を目的に活動している。
マルクス思想の中心は「暴力革命」にある。
革命のためなら自国の力を削ぎ、戦争も辞さない。

戦争で破壊され、貧しく不幸になった国民を共産党に入党させていく。
暴力革命の最大の障害は「自衛隊」と「警察」だ。

「自衛隊」を否定する「平和団体」は決して真の「平和団体」ではない。
国民を不幸にする「破壊推進団体」だ。

誰も反対できない「平和」といった「美辞麗句」に騙されてはいけない。

菅先生の携帯料金4割値下げと枝野の(←お前減税は無責任だと言ってたろ)消費税減税は全く違うぞ?

後者は有権者をカネで買う(なお空手形の模様)「ベタな」バラマキ政策だが、
前者は現実的な

景気対策
なんだなあ。

月々の携帯料金負担を減らすから代わりの物に消費して経済を活性化させてください
という「含み」がある。

つまり有権者は「タダで」施しを受けるわけではない。

そもそも
何かを「タダで」呉れるという提案は

うそ臭くね?

何かしら「貰う理由」があった方が安心できるよ。

①皆で消費をしよう
②政権を支持して皆で鬼畜中朝(中国共産党朝鮮労働党)をやっつけよう

これが携帯料金下げてもらう「理由」だ。

あー安心。
安心して自由民主党に投票するよ。

>にっぽんじん さん ソロです。
>>日本の伝統と国土を愛する心を持つのが真正保守
私は基本的には、仏教の生々流転で自然に沿った身の処し方をして、なるべく、破壊と暴力が称賛される様な熱戦は避けて、世に不要な不幸現象を創り出す事はしたくありません。

ですから、私は安倍さんを支持して居るのですが、その安倍さんを非難して、世界中に喧嘩を売って回って居る共産シナを、つい、この間迄、手放しで称賛して居た人が「我こそ真正保守だ」とは、笑止千万なのですがねぇ(嗤) 世には、理解不能な考えを、平気で披露する人も居るんですね。彼の理想世界って、何なのか、知りたいですね。

それは、兎も角、クズ野党の連中は、政治理念を喪失していますね、只々、自分が年収 1億円相当の国会議員であり続ける事が、目的化してしまって、やりたいのは、与党政治の妨害だけですから、気付いた国民は、投票しないでしょうね。

そう言う行き場を失った、反権力・反体制志向者の票を狙って居るのが、昔公明、今維新なのでしょうが、公明の支持団体の創価学会が、息切れし始めて大阪維新と取引なんてし始めて、支持層から非難を受けて居るから、現状維持にアップアップでは、この政党も先はない。

で、日本第一党が脚光を浴びるのかと言えば、一体何がしたいのか良く分りませんね、反自民ダケならクズ野党と同じですから、我々が共感出来る、現実的で独自の日本改革案を出してほしいですね。

ただ攻撃的なだけでは、半島とは違って、日本人の共感は貰ええませんよ。

その証拠に、戦後体制を韓国と日本で比較した時に、明らかに、韓国が断然有利だったので、韓国も、そこそこまでいったのですが、日本が掛けられていた制限を、安倍・トランプ体制になって、外したら、韓国が本性を現して、日本より上位国を主張、是に世界が呆れて居るのに、然も、世界の常識の様に、日本との条約破りを次々と行い、終いには、国連安保理議決事項も平気で破ったから、世界からスポイルされて居ますね。

彼らには、韓国を近代国家として運営して行くダケの力も常識も持て無いのですね、これは、嘗ての宗主国であるシナと全く同じで、流石親子だと思いますね。

まぁ双方とも、既に、国としての命数が尽きかけて居るのは、経済が破壊的な有り様で、今世界では、世界のエネルギーの大消費国だったシナの穴埋めを何処にしようかと腐心している最中ですが、例え、減産を限界迄やっても石油価格の暴落は、避けられないでしょうね。

で、この期に及んで、王毅は狼外交ですから、味方に着く国はありませんね、シナに大逆転のチャンスがあるとすれば、米国の大統領選挙で、バイデン候補が勝つ事ですが、そう成れば、日本でも革命が起こる可能性が有りますね。

まぁ、痴呆症の老人を大統領候補に立てる民主党の真意が分りませんが、常識で考えれば、有り得ない事です。

おそらく、11月3日の投票日以降に、ひと悶着あるでしょうが、菅さんが総理で良かったと、思える結果になれば良いですね。

バイデン大統領恐るるに足らず

アメリカ議会の反中は「超党派」。

この時点で詰んでる。

バイデン大統領が対中融和政策を打ってくれても、
すぐ反中勢力に引き戻されて(短い)夢は終わり。

何か意味あんのそれ?笑

1日や2日伸びたって変わんねーって。

亡ぶんだよ。
中国共産党は。

言うこと聞かなくなったバイデンを暗サツするカネ?
そしたら副大統領の何たらがやっぱり反中するだけだね。
副大統領の何たらを暗サツしても同じ。
その次も、その次も。

何せ「超党派」なんだからな。
米共和党&米民主党を全員皆●しにでもする?笑
無意味な仮定だな。

あべこべで、日本の宰相が石破のお坊ちゃまでも同じ。
「超党派で反中のアメリカ」の外圧で引き戻されるか、工作員経由で石破下ろしされて終わり。

諦めろよアカ野郎。

太陽光パネルの不法投棄 太陽光パネルメーカーが開示を拒む例も

太陽光パネルの不法投棄 太陽光パネルメーカーが開示を拒む例も

太陽光パネルの不法投棄 太陽光パネルメーカーが開示を拒む例も~ネットの反応「太陽光パネルはケーブル
を切ったら送電は遮断できるが、パネルそのものは発電が続き、感電、山火事の原因にもなります」 https://t.co/6ESyKeTlYt
— 1234 Gud (@1234Gud) 2017年10月31日

【関連情報】
(ビデオ・ファイル・ボード)

詳細はリンク先をカッチとね

太陽光パネルは経年変化で廃棄処分される時が必ず来ます。
 ご指摘のように、環境破壊の重金属類は土地や畑の土を汚染
して農産物は食べる事は出来なくなります。 井戸から湧いてくる
水は飲む事が出来なく成ります。
太陽光発電パネルは支那朝鮮が日本の土壌の破壊する為の
環境破壊兵器です。
 この事例では河川の水が重金属の有害元素に汚染されて
環境に与える害毒は計り知れ ません。 早急に規制する法
整備が必要です。 
地域住民の安心・安全な環境を守る為に皆で情報を共有して
拡散しましょう。 
自分の地域は住民の力を合わせて守りましょ

詳細
【燃料電池の掲示板】第3巻
http://aixin.jp/axbbs/kfn/lbkfn0l.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12627440909.html

ブログ主様、ブログの更新をありがとうございます。

菅義偉首相はトランプ大統領と電話会談をしましたけれど、トランプ大統領が「24時間何時でも何かあったら電話してほしい」と言ったことは、最上級のもてなしでした。彼は安倍首相と変わらぬ対応を約束してくれたと思いますし、これには感謝です。
尤も、彼は商売人ですからアメリカ第一主義を考えるのは当然のことで、その上で日本を助けることを考える位かなと思います。
ですから、日本が始めからアメリカを忖度する必要はないと考えます。
日本は日本を第一に考えることを明らかにしてもトランプ大統領なら許されると思います。
だって、それぞれの国が自国のことを第一に考えるのは当たり前なのです。
そして、お互いが交渉した後で、決まったことを契約としてきっちり守れば良いのです。これが、国と国との信頼です。
勿論、お互いが交渉するときの武器は、日本よりアメリカに多いのは残念ですが仕方がありません。


アメリカの政治家を沢山見てきましたけど、当時のマスコミは親日の政治家のようにマスコミでは書いていたようですが、本当はアメリカの嫌日の政治家が多かったと思います。そんなこと位、マスコミは知っていたはずなのです。
それを知らない国民は、何も知らずに喜んでいたのかも知れません。
そして、経済交渉が終わってみたら、日本は酷い扱いをされていたのです。


中国への経済進出になると、持っと酷かったと思います。
中国へ進出しても、儲かった場合でも儲けは日本に持って帰れないことはポッポでも知っていたのですから、何故進出を喧伝するのか理解できませんでした。ヤオハンやスワンのことを知るだけでも想像できたのに、そんなことはなかったように中国への進出を進めていました。

その後は、香港に進出していた流通業界は、引き揚げていたようですけど・・・・・・・・、経産省はこれを牽引していたような気がしました。
経済界は未だに中国への進出を進めている気がしますけれど、中国製造2025が発動された場合、その時に残っていた企業は知財を根こそぎ中国に提供することになってしまいますから、もし日本企業がその時中国に残っていたら、その業種は根こそぎ知財を持って行かれて潰れるかも知れないと思います。

マァ、その企業の幹部は一時期ええ目が出来ても、その後はいなくなるのではないかと思います。

中国は共産主義で、国のことは全て共産党が指導する素晴らしい国だというのは出鱈目で、やっていることは清国や明国と変わらない蛮族と変わらない冠に共産主義を飾っているだけだと言うことは今なら誰でも分かることだと思っています。

菅首相にはアメリカを始めとする諸国ととは協力して中国に立ち向かっていただき(ついでに約束を守らない韓国・北朝鮮にも同じ)、覇権主義を明らかにして軍事拡張を進める中国には、この危険性に気が付いたアメリカを中心に包囲網を形成して、様々な技術を必要とする輸出入に制限を掛けて大人しくさせることをお願いしたいと思います。

中国と韓国は強くなれば居丈高になりますし、弱くなりますと中国ははったりをきかせますが、韓国は手のひらを返すからよく分かります。

井の中の蛙



「今度こそ、今度こそ中国が崩壊する」と長年妄想を抱き続けている管理人氏のブログに来てみて、「異様に思った」のは、コメント欄に集うほとんどの方々のURLをクリックしても、開くのが当ブログだということで、自分のようにSNSや自前のHPが開く投稿者がいないことです。

従って、Twitterなどを見ていない此処の住民の方々は↓のような、竹中平蔵氏が目論んでいる「福祉切り捨て」もご存知ないと思います。

>彩瀬 潤@政府赤字は国民黒字 @pixl_jasa 9月25日

>竹中平蔵氏が提案する「月7万円」のベーシックインカム論がヤバすぎる(藤田孝典) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200924-00199815/

>竹中が悪いのは分かっているが、今は憲法改正を優先すべきだとかいって、安倍内閣での8年間延命させ続け、安倍首相が消えたらこんな事言い出したけど安倍支持者の感想聞きたい。

>贄 沢 保 湿 @ien0RS0ZuuIQLOW 9月24日
 
>竹中平蔵が最低野郎なのは確かだけど、その竹中の存在を許してきたのは他でもない日本人なんだよな。

>竹中と繋がってる自民党を頑なに支持してきた日本人が竹中に日本を壊させたんだよな。

>もし奴が政界から離れたとしても日本人が意識を変えなければ第二第三の竹中が現れるだけ。


>あらかわ @kazu10233147 9月23日

>報道1930で竹中平蔵がベイシックインカムを紹介。

>何かと思えば、月に7万円を国民全員に渡し、今受けている生活保護を無くし、年金も無くすというもの。

>要は、厚生年金を無くし全員を国民年金にする、そして生活保護も極端に引き下げ、あとは自助で頑張れとするもの。さすが菅のブレーン。

当ブログに集う方々の大半は自民党支持者で、自民党への批判に不快感を示すのは致し方がないが、その自民党が竹中平蔵氏が提案する月7万円の「斬り捨て型ベーシックインカム」を導入し、年金、生活保護費、医療保険などを廃止すると言っても、このブログに集う方々は賛成するのか? 綾瀬さんではないが、自分も自民党支持者の意見を聞きたいです。 

特亜論
結論は福沢諭吉に倣え、これに尽きる。
昨夜、菅総理が習近平と電話会談したそうだ、内容は社交辞令の連発だったよだが、最後に菅総理が聞かれもしないのに、習の国賓招待問題は話題に乗らなかったとわざわざ述べた。
これをどう取るかが、カギだが少なくとも表面上は当分ないと言う感覚だ、裏でごそごそやっているかも?
ある元外交官が言っていたが、主要な外国首脳の国賓招待では事務的手続きが煩雑で、相当の前準備を要する、官僚がグダグダやって引き延ばせばいいのです、その内向うがこちらの意図を分かってくれますよと。
シナに関しては11月の米大統領選の結果を待つべき、バイデンならシナは一息つけるだろうが、トランプならいよいよ決戦が待ち構えている、結果はアメリカの勝利と分かり切っている。
日本がシナに肩入れする理由は何一つない、進出している企業が人質に取られるだろうが、帰ってくる時間はいくらでもあったはず、それを無視して欲にまみれた結果です、これを自業自得と言う、日本の国益には一切貢献せず、ただただシナのための企業に成り下がっているのだ、まあ頑張れと言うしかない。

トランプが再選された時は日本も旗幟を鮮明にしてシナと一線を画す必要に迫られる、今までのように両方にいい顔はできない。

さて半島は如何に?
北はもうグダグダ、国民が飢えているので何が起こっても不思議ではない。
30年位前だが、あるTV番組で当時も北朝鮮は飢餓状態で反乱は起きないのでしょうかと言う問いに専門家が’それは絶対にない、何故なら危険と思われる分子は根絶やしにされている’と答えたのを記憶している。
しかし軍にはどんな時でも最優先で食糧を配布していたが、最近はそれもできないほどひっ迫していると聞く、武器を持っているのは軍だから反乱を起こすとしたら軍しかない。
飢餓に瀕した軍がどう出るか、見ているしかない。
問題は拉致被疑者だが、どこにいるか情報はとれているのか?自衛隊の出動は可能なのか?
我々にはうかがい知れないことばかりで、政府に頼るしかない、善処を望む。

さて南だが、北やシナの共産主義の防波堤の役目がその存在価値だったのだが、今やその反対側体制に飛び込もうとしている、何おか況やである。
アメリカも匙を投げかけているように見える、文寅に何を言っても、帰属意識にまみれて貸す耳を持っていないようだ。
日本はそんな南を見ているだけでは済まされない、表面上は外交努力をしているように見せて、裏ではアメリカと対策を練っておく必要がある。
でもやることは、軍備強化と国内スパイ対策しかない。
国民の意識を高めるためにも汚鮮染まみれのマスゴミ対策は欠かせない、これが喫緊で頭を悩ませる問題だが、電波関係に強い菅さんが総理になった、まさに天の配剤と言うべきだろう、頼りにしてまっせ。

枚方砲兵工廠さん

竹中のベーシックインカム論、これって単なるアドバルーンだと思いますよ、まじめにとる必要はありません。
今の日本で7万で生活できる人、何人いるでしょうかね?
菅さんは自助、共助、公助と言っていますが、真面目にこの方法を掲げて選挙したら惨敗は必至です。
選挙が怖い政治家がやるはずないと思います。


しばらくしてマスコミがお得意のアンケートをすると思うのですが、その結果が見ものです。
8.9割がた反対でしょうね。

でもおとなしく黙っていたら、官僚が勘違いしてこの案を出して来るかも?
そのためにも反対の意思表示はしておくべきとは思います、アンケート待ちですね。

ソロです。
>>始まったシナの国家規模デフォルト
このニュースを伝えたのが、抑々旗幟も怪しいブルームバーグだと言う事が引っかかるが、書いてある事で事実ではない部分は無いと思われる、唯、上場を認めなければ、巨額の債務が発生するぞと、脅しを懸けた恒大集団の相手、広東省政府が、記事のネガティブな部分に、無回答の姿勢を取って居るダケだ。

まぁ、シナ経済は、借金した資本を元手に事業を拡大し、借金の期限が来ると、更に借金を重ねる、借金拡大再生産ww の一面を持って居たから、米国の市場閉鎖などで金の流れが止まれば、エンジンを失ったモーター・バイクの様に、最後は転倒するか、衝突でもして、止めるしかないが、その時抱えて居る債務は天文学的数字になっているだろう。

何せ、2年前の4月の時点で、シャドーバンキング「=闇金融」を含めた債務総額が1京円を超して居ると言われたのだが、その後、シナに取って良いニュースは一つだに無いので、事態は悪化しても、改善して居無いだろう。

それに、米国界隈のシナへの関心は、既に、デフォルトとするか、しないか、ではもぅ無い。 そのデフォルトで発生する巨大債務のとばっちりを如何に回避するかになって久しいし、だからこそ、香港から昨年11月の金融拠点としての特権廃止を決めたのだろう。

それに呼応して、DS勢力と思しき金融系米企業1300社余りが香港から撤退している。 これは、トランプ政権とDS勢力との deal で有った可能性が高いが、日本のクズ・マスコミは、相変わらず「香港の自由が死んだ」と騒いでいた。

香港に真の自由など、固よりあるものか、あるのは、犯罪の自由位のものだろう。ww

このシナの経済破綻で一番酷い目に遭っているのは 、何と言っても「逃げ遅れ」を指摘されていたドイツだろう。 同じくフランスも危なかったが、仏系ロスチャイルドの支配下に有るフランスは、功妙に逃げ仰せたと、見て良い。

勿論、シナ経済に寄生している半島2国も経済破綻で、国家消滅の危機にさえなって居るが、ドイツは、比較にならない程ダメージの規模が違う、3年前の時点で、300兆円規模の貸付金が焦げ着くと言う事件があったが、その後、この件に関しての報道は一切ない

ただこの件に関してかどぅかは知らないが、G7でメルケルがトランプ大統領とポンペイオ国務長官相手に、食って懸る写真が公開されたが、その後、武漢肺炎禍が欧州を覆い、米国に飛び火してパンデミックを起して、米国が世界一の犠牲者を出すと、両者の対立は形を潜めて居る。

然し、ドイツが致命的に苦しんでいるのは容易に想像が出来るから、この上、シナが、台湾侵攻など、国際世論を敵に回す様な、ハード・ランディングをやらかして、世界経済を脅かす様な事になれば、共産シナそのものの存続が、不可能になるだろう。

すると、シナ内部に統治者が居なくなって、戦前の様な群雄割拠状態になるが、歴史の経験則から言って、シナのこの統治方法は、下策中の下策だから、もしかしたら、共産シナはそれに拠って生き延びる心算なのかもしれない。

何せ、恒大集団が提出した、50兆US$「=5742兆円」という額面の負債総額は、現状の表向きのシナ経済を吹き飛ばすのに十二分な額だろうから、こんな巨大な債務は端から踏み倒すしかないのは、分り切って居るから、こんな、与ゆーらしあたいりくのn太話にのったのも、要は、DS勢力が、シナをユーラシア大陸の覇者にするという、ブレジンスキー計画の為せる業で有ろう。

計画が失敗に終わったと判断した時点で、逃げ出すしかない共産シナ幹部125人は、スイス銀行に総額1000兆円に上る隠し預金を用意して居たのだが、トランプ大統領に先回りされて、差し押さえられて居る、そして、是より1桁額面が少ないが、地方の省政府の幹部も同様に預金を差し押さえられて居るのには呆れる

当に、形ふり構わない醜さで、自分の利益だけの為に、国も国民も放りだす、外道集団で有る本性を表して居ると言って良い、

こんな汚濊に塗れた精神しか持たない国、地球上には、モゥ要らない。

ベーシックインカム

 衣食住という言葉がある。第一に「寒さ」を防ぐ「衣」、寒さを防いだら、空腹を満足させるための「食」、そして、生活を継続させるための「住」だろう。

 老人ホームの種類に「特養」というものがある。特別老人養護介護施設の略であろう。公的資金の補助で経営が成り立つものである。だから、入居者の支払う費用は、個人の収入などにもよるが、最低6万5千円程度で安いという記憶がある。入居希望者多数で空き待ち状態が続いている。

 何が言いたいかといえば、自分で動く事が大変な人は、7万円程度で食費込みで面倒見てもらえるよという話なのである。つまり、衣食住を満足させられた上、おしめ交換などの面倒までしてくれる。個人の最低限の「末期の生活」に係る
おカネが7万円なのである。

 生活保護は「世帯」につき、17万円から、20万円という。勿論、地方行政によっては差があるといわれている。「世帯」だから人数の想定は3人家族が基準であろう。3人家族というのは、戸籍システムからくるものであろう。人は結婚すると独立に戸籍が生成される。子供が一人生まれたが、何らかの原因で亭主が働けなくなったからというモデルを想定しての生活保護システムであろう、

 それで、ベーシックインカムでは、このモデルに当てはめると3かけの7万円で合計21万円となる。生活保護だから、衣食住の住は市営住宅などで無料等の補助がある。光熱費も場合によっては補助があり、そのほかにも色々特典がある。つまり、生活のやり方によっては、暇な亭主がパチンコ三昧という両班生活も可かもしれない。w

 ベーシックインカム制度があるからといって、「働いて更に収入を増やすな」とはいっていないのである。どんどん稼いでもらいたいのが本音でしょう。

 当然、ベーシックインカムの趣旨と各種補助金制度の趣旨とは異なる部分が多いのでベーシックインカムを取り入れたからといって、今までいただいた補助金がなくなるという事ではないだろう。

 私はね、 みんなにカネの心配、つまり、生活の糧にあくせくするのではなく、人の為世の為、そして、すこし趣味など自分のために人生をおくってもらう世の中にしたいとおもっているのですよ。

 政治はね、この「人が楽しく幸せに思う」ことには十分には関与できないというか不可能なのです。なぜなら、個人の楽しい事幸せに感じることは多種異様とおもっているからである。ジャイアンツが勝つことによって、幸せを感じる人もいれば、こてんぱんに負ける事に快感を持つ人もいるだろうということさ。

 だから、政治は「せめて生活の糧に苦労」しないようにと、まず「経済」をかんがえるのだと思います。

 そのひとつの方法としてベーシックインカムはどうでしょうか?という話だと思います。

 ベーシックインカムで両班生活をともいっていないし、富裕な生活をするなとも言ってはいない。

 人生はあなたのものだ!m9

【南鮮】在寅が国家情報院解体の暴挙に着々歩を進める

「長年」朝鮮労働党スパイ摘発に貢献し、ノウハウや人脈を持っている国情院から、

肝心の北スパイ捜査権を取り上げて、

「未経験者素人集団の」警察に任す
という恐ろしく従北的な法改正案の成立が間近である。
「南鮮有権者が」国会議員選挙で共に民主を勝たせてしまった以上

まあこうなる罠。

検察もやられ、諜報機関もやられ、南鮮には朝鮮労働党と戦う「保守勢力」は残っているだろうか?
(つか大人しいな南鮮軍部)

保守と言っても、
=従米
なんだが(だからいざとなればアメリカが助けてくれると南鮮従米派は考えてるだろうが)

南鮮従米派の弱さに愛想を尽かし、
また、
「逆に」日本の中道右派政権の頼もしさに魅入られ、

アメリカも南鮮を守り続けるかはわからなくなってきたぜ?

元々、
「南鮮で」共産主義勢力を止めるべきか否かアメリカでも争いはあったのだ。

海に護られ防衛がし易い「日本列島で」止めればいーじゃんという発想(例:アチソンライン)

だが

余程日本が信用できず
重用し過ぎると叛乱される

とでも恐れたのか、最終的には

南鮮を守り、「日本に負けないくらい(?)」南鮮を経済成長させて戦う力をつけさせよう
ということになり、現在に至る。

だがアメリカの方も中国共産党の増長を見て「気が変わった(太平洋戦略を変えた)」のだろう。

くだらない日本イジメは解除し、日本をこそ中国共産党の「抑え」にしようと戦略を転じた。

また、アメリカが兎角重視しがちな「市場としての魅力」でも、
南鮮は日本の半分以下の人口のクセに

出生率は日本以下の0%台である。
家計債務が多くカードローン破産が増えていることも南鮮経済のアキレス腱だ。

つまり南鮮はアメリカ資本的に食い尽くしたので興味が無くなりつつある。

こういう時こそ赤化統一の好機。
国民投票で併合条約の賛否でも問えよ在寅。

「日本にとっては」戦後レジーム脱却の好機。

赤化統一くらい「インパクトのある事変(白村江や黒船級)」が起これば、

日本の中道(左派)気取りの世論も、さすがに右傾化か「せざるを」得んだろ。

大陸橋頭堡の同盟国を失ってもう後が無くなったアメリカも好き嫌い関係なく日本を重視「せざるを」得まい。

あたかもブリテンが露西亜に対抗するために栄光有る孤立を捨て、新興の大日本帝国と結ぶに似たり。

この「状況」
こそ日本が国際社会で復権するキーなのだ。

中国共産党を追い落として
代わりに日本こそ「新国連(仮)」の理事国になればいい。

理事国「様」がスパイ機関を作ろうが憲法改正しようが再軍備しようが、その指導者が8月15日に靖国参拝しようが、

勝手な筈だ。

理事国として安全保障に経済に、ちゃんと世界に貢献すれば何処の国も文句など言えんよ。

「明治・大正の」日本人もそうやって皇国を興したのである。
令和の日本人が同じ戦略でのし上がって何が悪いか。

南鮮人は「踏み台」だ。

しかもこっちが朝鮮労働党に降伏してコロされてくれと頼んだわけではなく、
「自ら」フラフラとタヒ地に向かっていくんだからな。

裸の王様とバカ丸出し

ホリエモン、「マスク拒否」めぐり餃子店と応酬 店には嫌がらせ被害も


ホリエモン、「マスク拒否」めぐり餃子店と応酬 店には嫌がらせ被害も
堀江貴文氏(2017年9月撮影)
 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が、マスク着用をめぐって飲食店とトラブルがあったことを明かし「ここまで嘘の反論されたら俺もキレるよ」と店への敵意をあらわにしている。

【画像】餃子店が掲げる「マスクルール」

 飲食店を訪れた際、同伴者がマスクをしていなかったため入店を拒否されたとSNSに書き込んだ堀江氏。それに対し、店側は「タチの悪いクレーマー」と猛反論し、泥沼の様相を呈している。

■「超失礼な対応されて怒りに震えてる」

 発端は、堀江氏の2020年9月22日のフェイスブックの投稿だ。主な内容は次の通り。

 「○○(地名、伏せ字は編集部)の数字から始まる名前の某餃子店」に3人で訪れた際、1人がマスクを着用しておらず、店のスタッフからマスクをしていないと入店できない旨を告げられた。堀江氏は「食べてる時以外ずっと着けないとダメなんですか?」と尋ねると、「ウチはマスクしてないと入店できないんです」の一点張りで埒(らち)が明かなかった。

 それから店主らしき人物も現れ、堀江氏は同じ質問をするも、「面倒くさいんで入店しないでくれ!」と正式に入店を拒否された。

 堀江氏はこのエピソードを振り返り、「とにかく来店時さえマスクをつけて黙っていろってスタンスなんだろうけど、別にマスク着用を拒否してるわけでもなく、ルールの厳しさを聞こうと思ってるだけなのに超失礼な対応されて怒りに震えてる」と憤慨し、「マジやばいコロナ脳。狂ってる」「このマスク原理主義なんとかならんもんかね」と改めて非難した。

菅首相:まず竹中氏との会食

このニュースを聞いて私は身震いするほどの衝撃と嫌悪感を感じました。この新首相は結局、日本の若者から正規雇用を奪い、日本の国力を減少させた小泉、竹中グループに属しているのだと思います。首相就任の報告を秘書として仕えた小此木氏の墓前で「国民のために献身する」と誓ったそうですが。

もちろん小泉竹中両氏は、日本支配の手綱を決して緩めない世界グローバリストDS(Deep State 闇の権力組織)の日本支部なのです。
日本の人口減の主たる原因は若者が結婚できないからです。常に解雇の2文字がちらつく状態では結婚に二の足を踏みます。ましては子供を持つことなどできません。

菅首相へ:日本国民が望んでいることは日本人が日本人の子供を生み、まっとうな日本人にに育てていける国を作りたいことなんですよ。不妊治療に補助金を出す前に新政権は正当な国家育成感を見につけるべし。
以下に宮崎正弘氏のメールマガジンに私の気持ちをもっと的確、強力に表した意見が出ていますので、転載させてください。
........
(読者の声2)菅新首相が、首相就任前後の超多忙の中、竹中平蔵氏と会食したという報道には、小生は呆れ果てたのですが、下記によると、「竹中平蔵氏との会食は『怠け者は嫌い』という菅政権の方向性のあらわれ」だそうです。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/335884990a7e8d40a7bb72a41988d893571191e1
 物事というのは、当然のことながら、いろいろな見方があることは当然でしょうが、辛坊治郎なる人物によると、「(菅新首相は)かなり初期に会っているのが竹中平蔵であることから言うと「新自由主義」というか、『まず自助からやりましょう』と、自分で努力することが大切であるということを出発点にしている思想や経済運営であること」だそうです。

 そして菅首相と竹中氏に「共通しているのは「努力が大切」という意識と「怠け者は嫌いだ」ということです」ということだそうです。
 佐々木実著『権力と市場』が、新潮ドキュメント賞を受賞した際の藤原正彦氏による選評を、再度引用します。

 「(竹中氏は)学界と政界を遊泳した『一代の詐欺師』との感を深くする。この人物の巧みな弁論術にここ十数年、政治家、マスコミ、そして国民が欺されてきた。彼は今も安倍政権に食い入っている。何故にかくも多くの人々が、かくも長期間、かくも簡単に欺されてきたのか。真贋を見抜く力を失った国民、これは民主主義の根幹に関わる問題」。

 この「一代の詐欺師」(竹中)は、今や、菅政権にまで食い入ろうとしている。いや、菅新首相は、自ら取り込まれようとしている。呆れるほかない。もう一度繰り返します、「呆れるほかない」。

 私の評価なり、感覚が誤っているのでなければ、わが国はとんでもない人物を内閣総理大臣に選んでしまったのではないかと思います。西尾幹二氏が小泉元首相について論じた著書に『「狂気の首相」で日本は大丈夫か』(2005年、PHP刊)がありますが、私は『「見識がゼロの番頭」で日本は大丈夫か』と思ってしまいます。

 小泉・竹中によって破壊された日本国は、菅新首相によってさらなる奈落に突き落とされるのではないかと思うと、暗然となってきます。
 西尾幹二氏は、上記著書で「(小泉政権は)われわれを何処へ連れて行くのか分からない根本的な無知を宿しているように見える」と述べておられますが、あれから15年、いったい日本国はどうなっていくのでしょうか?(椿本氏)

誤字の訂正です。

国家育成感を見につけるべし、は
国家育成観を身につけるべし。です。(お許しください。)

だって菅先生ご自身が「怠け者の人生」を歩んでないしなあ

怠け者に手厚い社会保障は

ゴネ得・ズル
の容認になりますが?

そんな財源も無いし、怠け者「でない」多くの労働者にとっては

逆差別
ですね。

怠け者の取り分は少ししか無い。
これ社会常識。

「立憲民主党がやりそうな」カネのバラマキではなく、安倍先生も菅先生も、日本人に与えようとしていた(いる)のは

仕事だよ。
仕事があるからカネが手に入るのです。

そのための金融緩和であり企業優遇です。

だって「企業が」設備投資をし新規(中途)採用をするのですから。

政府と企業はパートナーなのです。
大事にするのは当然です。

大事にしないと
今「朝鮮労働党の傀儡の」在寅政権が企業業績を無視した賃上げを自国企業に強要し、
「じゃあ雇わね(東南アジアに工場移すわ)」とヘソを曲げられ、失業率がエラいことになってしまう。

「安倍政権は」官製ベアを実現しましたが、
そのやり方は在寅のように命令一辺倒ではありませんでした。

金融緩和をし、法人税を下げ、「まず企業業績を」上げました(そして企業業績が上がればこれまで買い叩かれ割安感のあった日本の株式市場が上がるという好循環)

この「貸し」があってこその官製ベアなのですよ。

トリクルダウンの注ぎ手は日本政府ですが、それが下のグラスに届いていない?

なら、間に立つ「日本の経営者達」に問題があるんじゃないですかね?

というか、内閣総理大臣は日本に1人だけだが、日本の株式会社や有限会社の代表取締役は

星の数ですよ。
「それぞれに」資質の差があり、また企業の置かれた状況がベアを許さない場合もあるでしょう。

ケチなのです。基本的に。

なぜケチなのかと言うと「将来不安」があり、将来不安の最たる物は少子高齢化による消費者の消費意欲の後退です。

じゃあ
なぜ少子高齢化だと消費をしないんだい?と各消費者に問うと、
子供の教育費ガー
老後の積立金ガー
とやはり「将来不安」を口にする。

皆が皆、「将来不安」により自分の殻に閉じこもっている。
これが今の日本の状況なのですよ。

そういうお前は生活防衛に走らないのか?と問われれば
私も生活防衛してますがね笑

人間は弱い、日本人は弱い。
怠惰で臆病でケチンボです。

その「弱さ」を認めたうえで、
じゃあどうするか?

どうすれば「殻」から出てきてくれるか?
経済成長路線をぶち上げ、多国間経済連携協定を結び、「(菅先生の)デジタル化政策」等官製需要をちらつかせ、

誘い出す
しかないんですよ。
非常に忍耐がいるし時間がかかりますがね。

もう少し辛抱できませんか?
どんなケチな経営者でも、少子化で人手不足なことはわかってるでしょうから、
もっと景気が上向けば、
渋々(←?)ボーナスくらいは上げる経営判断をするでしょ。

なお、
習近平指導部の場合は共産党員にネット工作をさせて、愛国心があるならファーウェイのスマホを買えとか偉そうに命じていますが、

誰が素直に聞くかよ笑

自分らだけアメリカやカナダに子弟を移し資産を移し、
遁走準備をしてる分際でさ。

愛国心が無いのは中国共産党員達の方だ。

竹中平蔵論

 早くもスガーが出てきて笑える側面があるが、それが、竹中と菅総理が食事をした理由としているから余計に首をかしげることになる。

 確かに竹中氏は胡散臭い面の或る人物で、私も好きではない。住所をわざわざアメリカに移して、脱税疑惑の裁判沙汰になったり、李明博の顧問団になったり、パソナの経営にあって、利益誘導だと三橋氏と論争になったりといそがしい人物ではある。

 経済学者というプライドがあるのかもしれない、理系学者がそうであるように、実験実践で自分の理論を確かめ誇りたい為に、経済学者としては経済、金融を実践して、儲かれば利益をだせば、自分の考えは正しいとの評価を確認できるのだ。

 それでも、学者さんだから正直に言ってしまう側面もあり、「怠け者は貧乏を楽しめ」てなことを言ったりしてしまうようだ。それに、初期の頃は、金融健全化と景気対策の財政出動というブレーキとアクセルを踏むような政策を提言したりしている。w(ウイキペディア)

 彼の政策は郵政改革で有名だが、基本小さな政府指向で、NHK民営化も試みているが、小泉純一郎に反対されて、頓挫している。

 何故に反対され頓挫したのか、NHK改革に食指が動けば、じっくり、話を聞いてみたい気がするのは至極とうぜんであろう?

 政治家はな、成功したものより、失敗談を好まないといけないと思うよ。敵と話をしても埒が開かない場合が多いから無意味だが、竹中氏は菅氏にとっては、教師にも反面教師にもなり得る存在であろうと思う。

反日有名人一覧」というのを検索してみました。

いろんなサイトがありましたがその中に、アイウエオ順に
五~六百人の名前があがっており、それぞれ簡単な解説がついて
いるものがありました。

予想はしてましたが、たいていの芸能人タレントの名がありました。
映画演劇界やミュージシャン、クリエイティブな仕事をしている
人が多かったですね。

暇な方はみてみてください、おもしろいですよ。

America no tyuugoku志向

学校でペリーの本当の目的は中国で日本は中継点にすぎないと習った。アメリカは200年まえから中国に夢をみていた。中国関与政策で民主化するだろうはアメリカのウソ、口実。ペリー時代の夢を実現したかったからニクソンは毛沢東と meet with したのです。でも手遅れにになる寸前のところで幻想から正気に戻ってくれてホットしている。
キッシンジャーの恩師も中国基地外だったそうな。かれも恩師の強い影響をうけていたとおもう。
かつて セクレタリ・ステイト・ヘンリ・キッシンジャは外交の天才というのがあったが、最低の deplomat だった。キッシンの日本に対する態度はこれが同盟国の日本に対するものかというほどヒドイものだった。まあ、よかった。雨さん覚睡してくれて。

少年法の廃止

◇8月29日、福岡市中央区の商業施設で21歳の女性が刺され、さつ害された事件で、女性の上半身を中心に多数の傷があったことが、分かった。捜査関係者によると、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した無職の少年(15)=住所不詳=とは面識がないとみられる。県警は少年が殺害に関与したとみている。
複数の捜査関係者によると、少年は血の付いた包丁を手にした状態で、施設1階を徘徊。吉松さんを刺した後とみられ、逃げようとして転倒した女児に馬乗りになっていたなったという。
この女児は、消防職員が体当たりで救出したとのことでしたが、女児は良く助かったと思います。

ところでこの少年ですが、九州の少年院を退所して、先月26日に保護施設に入所しましたが、翌日には失踪したということです。

少年が失踪(脱走)中に面識のない女性がさつ害されるという大変な被害に遭わせたことは間違いありません。しかも、この後少年は6歳の少女にも包丁を向けているのです。

この少年に少年法の適用が必要なのでしょうか。
ポッポは少年法の適用など全く必要ないと考えます。

少年法は昭和23年に制定された法律で、第一条に目的は「この法律は、少年の健全な育成を期し、非行のある少年に対して性格の矯正及び環境の調整に関する保護処分を行うとともに、少年の刑事事件について特別の措置を講ずることを目的とする。」とされています。
また、当時は終戦の3年後であり、日本の国は戦後の真っ只中で誰もが食うや食わずで必死であり、知らない子供のことまで面倒を見ることが出来なかったから、子供の中には親や親族が食べさせてくれることもなかった場合もあったと思います。

そんな場合には、残念なことですが生きるために泥棒をして食べ物を得る子供もいたでしょう。強盗をする子供もいたことは否定できません。漫画の「はだしのゲン」の世界が本当にあっても不思議ではなかったと思います。

その時代に、生活能力はおろか保護者もいない子供が強盗や窃盗を行ったからと刑法で罰するのは、国としては子供に対して過酷な処分だと思うのです。
だから、不幸な生活に陥った子供達が犯罪を犯した場合には、「少年法」で罰するだけでなく、保護する意味合いがあったと考えます。

ところで、現在の少年犯罪は、何故発生するのでしょうか。
犯罪者となった少年は、飢えから逃れるために犯罪を起こしたのでしょうか。生きるために生死の狭間に追い込まれて、犯罪を起こさなければ逃れることが出来なかったのでしょうか。
申し訳ないけれど、日本の厚生労働省は其処まで無能ではありません。
ポッポは適当な判断過ぎるのかも知れませんが生活保護は充実しており、日本人はおろか外国人にも支給する程です。それも、支給する比率は日本人より多い、外国がある位です。

そして、今も少年犯罪はありますけれど、その犯罪を犯す理由はなんなのでしょうか、こんな時に今回の犯罪を知りますと、少年法の存在をもう一度考えて欲しいと思います。


少年法の立法趣旨は理解できますが、非行の種類はどうなのでしょう。

この非行とは、刑法にふれることです。

今回は殺人罪です。刑罰は死刑又は無期若しくは5年以上の懲役です。
少年はわいせつ目的のために、女性に近づいたが抵抗されたために包丁で滅多刺しにしたのです。

こんなことをする少年に、少年法が必要なのでしょうか。
ポッポには、このような犯罪を犯す少年に少年法が必要だとは思えません。一人の人間に日本の国が刑罰を与えれば良いのです(こんなことをするのが人間だとは思えませんが、獣とは呼べませんのでやむなく人間だとしました。)。
過去(1988年)には、埼玉県で17歳の女子高生を不良少年グループに拉致され、約40日間にわたって加害者宅に監禁されて暴行・強かんを受け続け、最終的に加害者グループから集団リンチを受けてし亡、遺体をコンクリート詰めにされて東京湾の埋め立て地に遺棄された事件もありました。

このような事件を起こすのでは、何歳であっても犯罪者として少年とは呼べないと思います。
と、言うよりも少年法は必要なのでしょうか。

戦後の日本の国が国民を、十分に食べさせることが出来なかったときの一時期のために作られた少年法を、世界第3位の経済力を持った今も使っていることが異常だと考えます。
少年法など廃止して、起こした罪は人間として償うことが、今の日本においては必要だと思います。

【習近屁】見事な外交敗北だな笑

菅先生との電話首脳会談の「順番」は米豪印(←全部中国共産党の敵)の後だったよ。
舐められてんな。

そして、孤立深まる中、後開発途上国「と南鮮のクズ」くらいしか無い中国共産党ファン倶楽部に日本を入れようと、
習近平自ら就任祝電(←オマエラ菅先生の政敵だろ白々しい)を入れたが、

国賓来日の件は議題にすらしてもらえなかった由。
舐められてんな。

裏目裏目に出てんなー
力押しなのに
「その力」が急速に失われているからだよ。

トランプ米政権は、

自国市場と支那市場とどちらを選ぶのか?

世界の大企業を「効率的に」脅迫する方法を覚えた。

これで転ばない企業は存在しない。
月とすっぽんすぎるからだ。日系企業も従う方向だ。

所詮中国共産党員(←遁走準備中)以外は元気の無い支那の「民間の」消費なんてアテにならない。

さっき日本人の「将来不安」について触れたけど、
漢族のそれは日本とは比較になるまい。

①豊かになる前に老いていく。

②通貨にも地方政府債にも日本のと違って信用力が無いのでいつまで借り換えできるかわからない(借り換えられなくなったらデフォルト笑)

③相変わらずの共産党員のムダ遣い
(縁故でのゾンビ企業補助金投入、採算性0のインフラ投資、人民軍と丸被りの武装警察整備、見栄のためだけの空母機動艦隊、日本の立憲民主党やアメリカのバイデンみたいな能無しへの工作資金投入などなど)

④北部は砂漠化、南部は大雨被害(東南アジアのスコールかよ)
これにより以外と低い農業生産性と水不足(人民1人頭)

⑤少子高齢化「だが」一人っ子政策時代に女児を間引きしたことによる男女人口比の歪みも減点要因に追加で


⑤以外は支那オリジナルだな。おめ。
⑤も日本以上の地獄になること請け合いの少子化だな。
かなり「こじれる」ぞ?これは。

ちゃんと足元見れば、
支那は舐められて当然なんだよ。

藁にもすがる習近平の手を「断固として」振り払え。
国賓来日は「中国共産党滅亡のその日まで」
ずーーーっとペンディングで笑

PCR開発者キャリーマリス ノーベル化学賞受賞 正論

PCR開発者ノーベル化学賞受賞キャリーマリス
正論

中国共産党の超限戦‼️
東京大学医学部と中国系PCR開発者会社とのドス黒い癒着

【妙佛 】北京のメディアがあまりにも下品な表現で国内からも冷ややかな視線
https://www.youtube.com/watch?v=ztHFbKDTRhA

※ 景気は気から、コロナも気からだと思います。

【徳島大学大橋眞名誉教授】PCR検査では、何もわからない
https://www.youtube.com/watch?
v=21B6sDYqC5c

<PCR検査は、遺伝子の断片を検査するものです。病原体を検査するものではありません。新コロゲノムは、3万塩基の長さがあり、PCRで増幅しているのは、100塩基なので、全体の300分の1の遺伝子について、調べているだけです>

★ コロナ騒動の大元はインチキ詐欺のPCR検査です。
中国人博士が生物兵器二階公明党チャイナコロナにPCRが有効と論文を発表

URLの訂正です 
◎【徳島大学大橋眞名誉教授】PCR検査では、何もわからない
https://www.youtube.com/watch?v=21B6sDYqC5c

シナ考
中華様はいてきに対して何をしてもいいと思っているのでしょうね、尖閣を侵略しながら、国賓として招待しろとは、本当に何様と思います。
本瀬さんの様に朝貢に来るんだから、来させればいいだろうとの見方、なるほどとは思うけど、しかし相手によりけりです。
なにしろ大中華様ですからね、尊大な態度は崩しません、絶対今上陛下を利用する気満々で来ます。
天安門の二匹目のドジョウを狙って、答礼として陛下を招きますよ、その手は桑名の焼き蛤ってんだ。

先日のシナの外相の欧州訪問、馬脚を現しましたね、チェコの国会議長が台湾を訪問したことに、文句をつけたようですが、それを恫喝ととられ、挙句の果てフランスではマクロン大統領から「香港と新疆を巡る人権問題で深い懸念を表明する」と発言され、正に何しに来たのと言う感じです。

これが中華思想、相手のことなど無視して、言いたいことを言い満足する、現代では通用しません。
シナと欧州の関係強化を強調してアメリカと欧州との関係を切り離すのが目的だと思うのですが、成果はあったのでしょうか?せっせと孤立の道を驀進中と言う感じです。

こんなのに巻き込まれてはいけません、今日のパチ倒ブログで大中華様は格下相手の日本に自分の口から招待とは言えないから、菅さんに対して何も言えず、菅さんも避けたみたいと言う意見でした。
その内トランプの選挙結果次第で’前任者の安倍総理から国賓招待受けたのだけどその後どうなっている?’と言ってきますよ。
菅さんは’前任者との引継ぎ事項に入っていません’とにべもなく拒絶すればいいのです。
更に日米豪印のシナ包囲網、セキュリテーダイヤモンド構築中に抜け駆けみたいなシナ首脳国賓招待なんかできる訳ないと、はっきり言えばいいのです、あからさまに言えないなら、それとなく匂わせればいい。

今年の冬以降、シナは洪水とバッタで食料不安が起こります、まだアメリカ国債を持っているから買いあさるでしょう、食料価格の高騰を招きます。
今までせっせと金の力で飼いならしておいたアフリカで食料飢饉が起こりますよ、それよりお隣の北朝鮮が暴発しますね、国境を越えて難民が来たらどうするのでしょうか?
習さん自業自得とは言え内憂外患、お気の毒です、防御を固めて生暖かく見守りましょう。

ソロです。

インド人の学者がシナの隠蔽された人口問題を指摘して居ますが、この話に拠れば、シナの文明の命数は間もなく尽きるでしょうね
>>嘘吐きシナに下った人口危機と言う天罰
シナの人口問題が「生産年齢人口の激減」という深刻な危機に直面し始めて居る事は、一人っ子政策を十数年に亘って実施した際に、登録する子供を男子とし、女子は生まれて居無いかの様に、公的機関に報告したから、男女比の較差が、10~20%もあると言う、不自然な社会で有るかの様になっていたが、現実はそうでは無く、戸籍に載せない子供を黒子(ヘイツ)と呼び、社会に相当な数が存在し、一時は、1億人を超えて居ると言う、噂もあったから、その裡、偉い事になるぞと懸念して居ました。

人口調節は、生産調整の様に行かないのは、出生の男女比率の較差が自然界では、最大104:100なのですし、それが、自然が定めたバランスなのは言う迄もないから、是を逸脱して居れば、その弊害が現出するのは、当然だと、思って居いましたからね。

果たして、現在現れた年齢ピラミッドは、以前と比べて全体に少なく、且つ、女性が極端に少ない、且つ、歪な年齢層が現れ、そして、連続しています。

然し、、この裏には、少数民族への産児制限という酸鼻極まる話も、付帯・隠蔽されていますが、余りにも、非人道的なので、此処に書く事は控えますが、シナ社会の未開さ・野蛮さが、露出した話でした。

彼らの弱い立場に立ったものに対する、遠慮呵責無い蛮行は夙に知られて居るし、シナ人を相手に戦った戦争では、仮に、捕虜にでもなったら、生き恥を曝された挙句、嬲り殺しの目に遭うと事は、古から「屠城の刑」で、しられて居た。

だから、明治の元勲、山縣有朋が戦陣訓で「生きて虜囚の恥ずかし目を受けるに能わず」とうったのを、東条英機が対米戦争で復刻したのは、米国の残虐性、野蛮さも、シナに負けず劣らずであったからだろう。

そう言う「人間を悪魔に変える戦争は絶対悪だ」と言って、忌避する事は、誰でも出来るが、では、戦時において、無抵抗な人間は、そのママ、最弱の人間だと見做される事位、小学生でも分る。

何故、捕虜になったら好き勝手されるのか、無抵抗だからである。 日本は、永遠にそうあるべきだと、言って居るのが、憲法学者で有り、憲法9条の不戦条項だろうが、未だに、このGHQが日本に強いた憲法を改正する事に反対しているのが、平和運動だと思って居る馬鹿者が、大勢居るのは、同じ日本人として、眞に情けない話である。

すいません、話が大分逸れたので、元に戻します。

シナに、新たに現出した人口問題は、奇しくも、白人文明が現実に抱えて居る問題と同じで、生産年齢層の激減で、産業力が国力評価になった昨今では、労働人口の大幅自然減は、その将来性に赤信号を点す事の様なものだろう。 少なくとも、投資は控えざるを得ない

年齢別人口ピラミッドは、ある意味、その国の未来を示している。 ダカラ、シナ政府も、数字にメイキングを施して居るが、流石に、他の分野の数字を出す時には、正直に、現実に近い数字を使わざるを得無いので、忽ち嘘がバレて終う。

固より、数字が好い加減な事を「チャイニーズ」と表現し始めて居るそうだから、シナ文明は、例え、政体が変わっても、シナ人が、信用を回復出来ないだろう。

世には、シナ文明が日本文明の母体で有るかの様に信じて、暗記力中心の文系型思考の人間に多いが、不動な筈の歴史さえ、新たな遺跡の発掘や、年代測定法の開発に拠って、トンデもない事実が判明したりして、過去の正史とされる歴史の方が、主客を入れ替えた大嘘だったりしたので、シナ政府は、1万年以上の歴史を持つ文明を「無かった事」にして居る。

こんなシナに、4千年の文明国家の歴史を盲信して、過大な期待を抱いて居る日智の、科学的思考成分の無さを悲しく思う。

兎に角、現状のシナ社会は、大きく分けても、満州人「=女真族」、蒙古人、潮州人、広東人、温州人、四川人・・他、異論はあろうが、兎に角雑多な民族の集合であって、全て合わせれば、軽く100を超す民族の闇鍋状態であると訊く。

だから、シナ人で心の底から政府を信頼しているシナ人は、共産党員でも1割に満たないだろう、だから、研究や頭脳を買われて、海外て暮らして居る人の、シナへの帰属意識は希薄だろうが、これで、シナの明るい未来が描けると言うのなら、ナント、楽天的なのか

国の文明や常識は、その民族の性質や社会で何が称揚されるかによるだろう賀、こんなに、庶民の生存権を顧慮し無い歴史を持つ国、即ち、国民国でない国に、亜異国晋を持つ国民がどれ程いるだろうか、シナの未来には、空中分解、しか思い着かない。

中国共産党のPR実績

新車販売が伸びている!
以上!

何か地方政府が「無理して」借金して購入補助金出して

「底上げ」してるみたい。
(あと何で国営企業に買い取り指示すれば何とでもなりそうな商用車だけ二桁の伸びなの?笑)

税収が伸びない(減とも)のに補助金出そうと思ったら借金財政だわな。

そして「これまでのムダ遣いのツケで」

いかにも軽薄そうな習近平すら
地方政府を戒めなきゃならないくらい累積債務がエラいことになっている。

そうでなければ胡錦濤時代の「4兆元景気対策」みたいなのをヤツも打ってるよ。

共産党の財政が逼迫し落ち目であることの証だ。
「最も高度の国内情報に触れうる習近平自らが」教えてくれている。

虎の子の(借金)財政出動の対象が

「新車販売底上げ」
というのも中国共産党らしい小細工である。
新車販売はその国の景気を図る「物差し」とされる。

じゃあ
その物差しの「目盛」を
変えて良く見えるようにしちゃえばいーじゃんという安易な発想。
所詮山賊上がりの赤匪の子孫達の考えそうなことだ。

産業や雇用は「自動車」だけではあるまい?
他は捨てゴロしかよ。

庶民は中華料理必須の「豚肉」の価格が高騰して、武漢ウィルス研究所の凡ミスで起こった武漢パンデミックにより発生した雇い止めとダブルパンチで苦しんでいるよ。

だが世界のメーカーの関心があるのは「略奪者」の共産党員8900万じゃなく、残り12億の庶民の方なんだなあ。

どうせ党員は高級車2~3台だけ買って、後はアメリカやカナダに株式投資と不動産投資だろ。
あと「日本への」不動産投資か。

中国共産党亡んでも、リッチな余生を送るための「逃げ支度」だよな?笑

12億の庶民がお手頃価格・お手頃仕様にした外車を1台づつ買ってくれるだけで二桁も三桁も日系メーカーの売り上げは変わろう。

だがここまで徹底的に略奪された支那の庶民にそんな期待は酷というものだな。

つまり10億人市場はウソ乙なので中国共産党に媚びる「意味」が無い。
菅先生と経済界のビジネスの視点からしてもね。

菅先生は全部わかってる。
わかってるからこそ、「まるであてつけのように」電話首脳会談の順番を

中国共産党「の敵国」→中国共産党
にしたんだよ笑

虎の子の補助金攻勢が弾切れ起こしたら「アレ」は正真正銘ゴミになる。
情けは無用。
カネの無い漢族に用はねー

女児間引きは直接には農村戸籍の人民がやったんだけどね


→「田の力」

字のとおり、農業労働力として男の子が欲しい農村部の人民達。

しかしソロさんご指摘のとおり「自然な」男女比は最大4/100しか違わない。
つまり希望どおり男の子を授かるかは

当たるも八卦当たらぬも八卦

「1人目が」女の子だったら?
貧しい農民達は労働力獲得を諦めるのか?
一人っ子政策の罰金は彼らの所得水準からするとハードです。

選択肢の1つ目は戸籍は届けずこっそり育てる(→ヘイハイズ)

2つ目は捨てる(え?)

3つ目は間引きする(ええ?)

4つ目は臓器売買業者に売る(えええ?)

んー
畜生乙

まあ横山三国志でお馴染み「劉備元徳」をもてなすために貧しい夫婦が我が子を●して人肉料理でもてなしたことを

美徳
とするような儒教価値観だからね。

子供は「所有物」という意識があると
どうしてもね。

だがそもそも
中国共産党が一人っ子政策の罰金制なんて作らなければこのような「人道の罪」は発生しなかったのである。

中国共産党が悪い!

「毛沢東の」多産政策のツケで逆の抑制策が必要になった?

じゃあ毛沢東が悪い!

マルクス主義が悪い!
マルクス主義者の存在が悪い!

騙されんぞ?
中国共産党の「小間使い」の立憲民主党に騙されんぞ?

マルコ・ポーロは金の国ジパングを目指して中国にたどりつき、
我が国は「金の国」だったわけです。

その三百年後の戦国時代から織田、豊富、徳川の時代にかけて、
我が国は世界の銀の35%ぐらいを産出し「銀の国」と変身しました

その銀に狙いをつけたのが当時スペインと覇権を争っていた
オランダです。家康はこのオランダと取引し、銀とカノン大砲を
交換し大阪夏の陣に勝ち天下をとりました。

平和の時代になって失業したのが武士サムライです。
これに目をつけたのが、やはりオランダでした。
スペインの植民地だったインドネシア攻略に、このサムライを
傭兵としてつかったわけです。

そしておよそ四百年が経ち、インドネシアを植民地にしていた
オランダに対し、残留日本兵がインドネシア独立戦争に参加、
めでたくインドネシアは独立をはたした・・因果は巡るのですね。



チャイナは大国か?

本瀬です

覇権国家、列強国家たらんと欲したけれど、夢破れて亡国寸前だと思います。

理由、原因は国家の基本としてマルクス思想を受け入れ共産主義を採用した。これではどんなに経済発展、軍事力強化しても行き着く先はソビエト連邦である事は実証済み。

資本主義を導入し軌道修正して一見成功し西側先進諸国に追いつけたかに見えたが、あくまでも表層的に資本主義を受け入れただけなので、AIIBも一帯一路も成功は覚束ない。

巨大市場だ、軍事大国だ、経済大国だも幻想です。
巨大市場ったて、百均の商品を作ってるチャイニーズ相手に何を売るつもり?
軍事大国ったて、イスラム原理主義の戦士ほどの気概を持った兵隊いるのかなぁ?
経済大国ったて、欧米の工場が無くなって貿易が途絶えたら何が残るの?

でっかい領土のチャイナにびびってるのは自虐史観の結果です。明治になるまでの2千年もチャイナにびびってましたが「眠れる獅子」とやらの首を切り落としたのは日清戦争の日本でした。

その滅亡した清朝皇帝・愛新覚羅溥儀を満洲国皇帝に即位させ翌年には国賓として来日しています。そう、我が国が戦った相手国、滅亡させた帝国の皇帝を国賓来日させた史実があるのにこういった事は綺麗さっぱり忘れ去られています。

習近平国賓来日問題に関して、「間違ったメッセージ」を与えるというご意見も多い様ですが、「人権問題」「領土問題」「南シナ海」「チャイナウィルス」などで、ガッチリと日米西欧列強は意識合わせが済んでおり、溺れかけているチャイナに助けてやるから従えというサインになるのではないでしょうか。

もちろん、満洲国皇帝が国賓来日しても答礼で天皇陛下が行幸なさる事はありません。
それは、ローマ法王でも、英国女王でも米国大統領でも同じです。
なんてったて、地球上唯一の皇帝陛下なのだから軽々しく呼ばれて出てく様な事はあり得ない。
その役目は、内閣総理大臣や外務大臣が行うことになっていますよ。

ーーーー
普通に皆さん中国って書いていて抵抗感ないですか?
たぶん、抵抗感をお持ちの方は支那とかシナと表記される場合が多いのかな。

外国の国名って現地語読み、または英語読みの音のカタカナ表記が基本だと思います。
「オーストリア」が「オーストリー」表記にして欲しいと要請したり、「グルジア」が「ジョージア」に変わったり。
だから、中韓も「チャイナ」「コリア」だと思うのですが、三韓征伐、征韓論を踏まえて付けられたコリアだけは韓国と呼んでいます(笑)

細かい事かもしれませんが、華夷秩序を押しつけ、周辺地域は切り取り自由の蛮族の地という意識をチャイニーズに持たせる国号でしょう。今ではこれが理解できるのは、日本人と台湾人だけですが(笑)いや日本人も「冷やし中華」とか「中華饅頭」で慣れ親しみすぎて、「自分たちが東夷とバカにされている」って意識はないのでしょうね。

私の認識

本瀬です

尖閣諸島周辺の日本領海へ無許可で侵入する外国船への対応
拿捕すべき、抵抗するなら撃沈すべき

日本の領空侵犯をする外国航空機にはスクランブルでロックオン、それでも退去しなければ撃墜するべき

これって、「人権ガー」「臓器ガー」の様な理念的な話じゃ無くて、「国民の生命財産を守る」って一番基本的な国家、政府の役割だと思うのです。

平和裏に来日する敵国元首には反対し
領海侵犯、領空侵犯への厳格な対処は行われず
チベット、ウイグル問題は外野で騒ぐだけ
香港も同様だけど国内問題だしね

じゃ同盟国(米国)の人権問題は?
ニュース見て騒ぐけど何もしない。

ーーーー
・ちゃんと国防しよう!
・スパイは捕まえよう!
・外国人犯罪者は入国させない、強制送還!
・まあ、言うだけだけど「人権」は列強国に歩調を合わせて騒いどけ。

すごく単純でしょ(笑)
自分の認識じゃ・・・・
習近平国賓来日反対運動しちゃう方とか
日韓併合で植民地とした事実を認めず、植民地じゃない!って言い続ける方は
右派洗脳になっているのかもしれません。
それとも、私が左派洗脳されているのでしょうか?

そうそう、自衛隊は防衛力だから軍隊じゃないみたいな認識も嘘ですよね。
右派左派揃って日本じゃ憲法に従って軍隊は持ってませんって茶番劇。
世界中どこから見ても、自衛隊は日本軍です。
軍服着て小銃持って、戦車に乗って、F35飛ばして、空母ですもん。
足りないのは交戦規定と軍法です。
誰もが軍隊だと知っているのに憲法をねじ曲げて解釈してごまかしている。
左派はごまかし続けろと
右派は改正して現実に合わせろと

ソロです。
>>全く反省の色が無いクズ・メディア
紹介された毎日新聞の記事を読んで居て呆れてしまった、起った現象は、全て、政治側に責任が有り、自分達は、今まで通り政権非難をしただけなのに、政権を支持する勢力が、自分達の異見を、ネットでこき下ろすのは不当だ、と、言って居るに過ぎない。

其処には、何故、国民から批判を受けることになったかの視点がすっぽり欠落している、つまり、全く反省していない。

この記事を書いた下村氏は、ネットやSNSといった、双方向通信の登場を、どう評価しているのだろうか、ttensan の表現を借りれば、(第四の権力に胡坐をかいて) 「自分達は、如何に傲慢な表現やフェイク・ニュースだろうが、政治体制を批判して居る限り、反撃されたり、批判を受ける事は無い」という、情報が一方向通信だけだった時代の常識を、そのまま信じこんで居るとしか思えない。

第四の権力とは言うが、江戸期の日本に、マス・メディアが誕生して以来、永年に亘って一方向通信だったから、自然に得て居た立花だけで、別に成文化したモノで権利を保証して居るわけでは無いのだから、こんな、国民の信頼を失った態では、マス・メディアが、その責任を社会で果たす事を読者で有る国民が、支持するわけがない。

商売は信用第一 で有る事をわすれれば、破綻するのは、シナ・韓国を見て居て、気付かねばならない。 然し、処に気付いていないから「アホ・バカ・まぬけ」だと言われるし、誰も擁護し無いのだろう、そう言う反省は全く無いのでは毎日新聞の命数も先が見えて居る。

何時の時代も、社会に変化を齎す様な変化が現れたら、正しい現状認識を確認した上で、その変化が、自分達に如何なる影響を与え得るかを、真剣に且つ謙虚に検討して、商売に臨む姿勢から変えて行くべきだろう。

それが出来無ければ、淘汰されるダケの話である。 然も、その反省を促す様な事象が、既に起こっていたのは、衆人が広く周知して居ることであろう。

2017年4月14日、三日「=朝日、毎日、中日」新聞は、事前の1週間、全面広告をうって「4.17国会前10万人、安倍倒閣集会」と銘打って、大キャンペーンを行ったが、当日集ったのは、三日新聞側は「1万人程度」との発表だったが、上空から撮影した絵をかぞえたら、3400人余りだった。

然も、その数も、報道陣や警備の警官隊までいれての話であり、集会の主旨に呼応した集団は、動員した極左系の組合関係者ばかり、これで明らかになったのは、彼らの主張する「安倍内閣倒閣」に賛同する国民は皆無に近いと言う事でしたね。

取り返し様か無い大失態を演じたわけだが、この下村氏は、全く意に介していない「蛙の面に小便」の態であるカラ、是では、馬鹿にされない方が、オカシイ。 それとも、これも、「赤信号、皆で渡れば怖くない」式の、秩序破壊の心算なのだろうか? だとしたら、日本社会のマスコミへの認識である「社会の公器」を与かるものとしての理性のけkらも見えず、その言い様には理性の欠片も見えず、余りにも愚かに過ぎる。

そして、メディア・スクラムと称して、マスコミ内で、報道規制を布いて居るが、これでは「報道の自由」を自ら死に追いやっているとは思わないのだろうか?

既に、彼らには「報道の使命」と言う大義を守ろうと言う、気概もなく、唯々、外国勢力に指図されるままに日本を貶めて居るダケで有るから、こうした報道機関が無くなっても、誰も、困らないだろう。

売国のメディア・スクラムに参加して居る以上、読売も産経も、同じ穴の狢のである、河野太郎行革担当相は、総務大臣と協力して、この外国勢力に支配されたマスコミを日本人の手に取り戻して貰いたいが、それは、現存の企業を守る事を必ずしも意味しない、腐った野菜は、切捨てるしか途が無いからである。

テレビに出てナンボ・・という芸能人・有名人はたくさんいます。

テレビに出て顔と名前を知ってもらわないと、商売になりません。
したがってテレビ局の顔をうかがいながら発言に気を使います。
右寄りの意見をうっかり言おうものなら次出してもらえない
という心配がありますからね。

そうやっているうちに、テレビ局に集まる人たちはマッカッカ
なヒダリマキばかりになります。

朱に交われば赤くなる・・ノンポリなタレント芸能人は
世の中の流れはというものは、そういうものだと勘違いすることに
あいなります。それを観ている視聴者も、世の中というのは
そういうものだと勘違いする人が多くなる・・こまったものです。



減損テストから見る、コロワイドが新潮にブチ切れた理由(後編) (1/4)

減損テストから見る、コロワイドが新潮にブチ切れた理由(後編) (1/4)

前回の記事では、のれんは保有資産より高値で企業を買収した際に
発生する無形の資産であると説明した。
 決算書に意図的な間違いがあれば粉飾決算となり、最悪の場合は
上場廃止もあり得る。
ではコロワイドの決算書は適正なのだろうか。
今回は公認会計士の立場から「減損テスト」について解説してみたい。
なお、本稿は一般読者向けに分かりやすい説明を優先した、
平易な言葉遣いや表現とした。

減損テストとはなにか?

 コロワイドと新潮のトラブルで、核心となる論点が「減損」と「減損
テスト」だ。
記事では「のれんが減損で吹き飛べば債務超過に陥る」とあり、
のれんの価値があるか無いかを確認する方法が減損テストとなる
からだ。

詳細は【リンク先】をカチッとね!
この記事の説明によると。
 欠損会社の赤字の会社コロワイドがコロナ騒動で売上激減の
経営困難な大戸屋を陰謀、策略を使って乗っ取を行っている。
コトワイドの買収に反対している大戸屋の53%の株主がいる。
 11月に開催予定の臨時株主総会が欠席者がいる事を織
り込んで47%でも勝てると勝利報道を行っている反日売国
テレビ局・マスコミは真相を報道しない自由を行使している。
 コロワイドが欠損会社、本当ならば上場廃止のコトライド。
 例え話しをすれば、経営破たんに追い込まれていたライブ
ドアーが健全な優良会社を乗っ取る様な話しである。
反日売国テレビ局・マスコミは、この様な経済犯罪を、捏造
報道を行い在日企業が日本企業を食い物にする事を応援
している。

詳細
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12628001372.html

「左巻き」は短期的には利益、中長期的にはリスク

中国共産党朝鮮労働党亡き後、

「レッドパージ」で連座
させられる覚悟はできているかな?
メディアを始めとするおべんちゃら野郎諸君。

エリートではないのか?
情報で飯を食ってるんじゃないのか?

なのに
「後手」なのか?

何という能無しだろう。

視聴者が代わりに番組を作り、読者が代わりに新聞記事を書いた方がマシなんじゃないか。
存在意義が無い、ふんぞり返る資格が無い、説教垂れる資格が無い

とは言え、
さすがに皆●しというわけにもいかんから、
他所より「一日でも早く」左巻きから転向した者は赦すべきだが、

朝日新聞社
毎日新聞社
東京新聞社
文藝春秋社
共同通信社
時事通信社
みたいな
ガチガチのプロレタリア独裁政党への忠誠に凝り固まってるのはダメだな。

鈍ちん過ぎて見込が無い。
読者を楽しませられない。
亡んだ方がいい。

プロレタリア独裁政党のクソどもとの「戦争」の後、メディアは

「右巻き」に転じた目聡い一部
だけ残ればいい。

残ったメディアが「シェア」を総取りだ。
喜べ産経新聞社、読売新聞社。

朝日新聞社・毎日新聞社・東京新聞社の不幸(レッドパージ)はキミらの喜びだぞ?

お行儀よく
朝日さんがシェア2番でー
毎日さんが3番でー

などと順番を守る必要は無し。
下克上上等だよ。

1人残らず両社の読者を奪うつもりで取材し記事を書いてこそ、立派な企業人(サラリーマン)だ。

個性や魅力があればテレビタレントでも「政治的中立」を守れる筈だ

検察庁法改正ハッシュタグ「クーデター」事件でも、メディアの記事見出しに書かれてた芸能人筆頭は

・小泉今日子
・キャリパミュ
に留まっている。

メディアは印象操作が目的なので、この2人以上に有名なヤツがいれば必ずそいつを筆頭に持ってきただろう。

裏を返せば、この小者(笑)×2以上の

「大御所」は沈黙を守った。

ファンのためを思い「特定の政治党派」に与しなかったということ。

タレントは本質的に「エンターテイナー」ではないのか?
政治やリアルなんて飽き足りてるんだよ。

視聴者は現実に疲れて、非日常の癒し・娯楽を求めてるんだから、それに応えるのがエンターテイナーの「務め」ではないのか?

「重ねて」お説教とはどういう了見なんだろうね?
件の小者×2は。

埋没気味なので名を売りたい仕事が欲しいのは

小者×2の「都合」で、

サービスの受け手である我々には

関係ないな。
客を巻き込むな。

そんな根性だから埋没するんだよ笑

黙ってりゃ良かったものを、焦って活動家紛いの発信をしてしまった。
「見損なった」とファン離れを起こすんじゃないか?

文部科学省の研究費

◇第196回国会 予算委員会第四分科会 第2号(平成30年2月26日(月曜日))(一部抜粋)
○杉田分科員 科研費と聞くと、私なんかが一般的に思い浮かべるのは、科学技術だとか、そういう分野の研究に注がれている予算なのかなというふうに考えるんですけれども、この記事の中にも「自然科学分野と違い、歴史学はどうしても思想的な偏りがある」というふうに指摘をされているんですね。
 例えば、この中にもう一人、立命館大学の徐勝という方、大学教授なんですけれども、この方のところにも結構な額が入っているんですね。二千百六万円、三年度にわたって支給がなされているというのがあったんですけれども、この方は、最近御自分の講演会なんかにおいて、ベトナム戦争における韓国軍の蛮行は日帝時代の日本から教育されたからというような発言を繰り返しているんですよ。

先日は、「女性はいくらでも嘘をつけます。」と発言したとして、非難されていますけれども、杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定しています。
考えてみれば杉田氏は、スイスまで行って慰安婦問題について日本の立場で参加している方ですから、左翼にとってはまさに敵です。
揚げ足を取られないように注意しませんと、常に狙われている衆議院議員ですから気を付けていただきたいと思います。

ところで、古いことになりますが、上記の予算委員会のことです。
日本の大学の研究機関が,韓国人の大学教授に年間2,600万円の研究資金を3年間にわたって支給し、この大学教授はこの研究費で韓国軍のベトナム戦争におけるライダイハンのことを研究した結果、「韓国軍のベトナム戦争における蛮行は、日帝時代の日本から教育されたから」として、発言しているのです。

日本帝国陸軍の軍律は、世界で最も厳しく、戦地で(平常でも)蛮行をした場合にはし刑だったと記憶しています。
こんな研究結果しか出せない出鱈目な研究者を来日させるようでは、立命館大学の程度が疑われると考えます。
また、研究費を支給する文部科学省の支給基準は、研究テーマとその方向及び結果について、何も考えていないのでしょうか。
研究費は日本の税金から支出しているのですし、嘘出鱈目の研究に3年間、2,600万円も支給する価値があるのなら、加計学園の獣医学部の補助金を増額する方が喜ばれたと思います

澤田HDへのTOB、買付期間を16度目の延長

澤田HDへのTOB、買付期間を16度目の延長

澤田ホールディングス(HD)に対してTOB(株式公開買い付け)を実施して
いるウプシロン投資事業有限責任組合(東京都港区)は25日、10月6日とし
ていた買付期間を同9日まで3営業日延長した。
16度目の延長で、買付期間は156営業日となる。
澤田HDは9月23日、TOBに反対する意見表明(それまでは意見表明を
留保)を発表し、敵対的買収が確定した。

モンゴルの有力銀行であるハーン銀行を傘下に持つ澤田HDのTOBを
巡っては、現地のモンゴル中央銀行が事前承認を与えておらず、TOB
自体が宙に浮く形となっている。

【関連情報】
ユニゾHD争奪戦、従業員側のEBO成立で幕-総額2050億円
ソフトバンク、上場廃止へ? / 理由と小次郎講師の見解
 【注目相場ニュース】-146限目-
https://youtu.be/SHuczUA43EQ
(動画)

詳細は【リンク先】をカチッとね!

ハウステンボスと竹中平蔵の作戦で支那共産党が日本の都市
部に擬装移民の拠点を構築する、この作戦に加担したソフトバン
クが巨額の資金を提供してきた。
 白馬の騎士を偽装してユニゾHDの味方の振りをしていたソフト
バンク孫正義達が苦渋を飲まされたその訳がユニゾHD筆頭株
主のエリオットがユニゾHD従業員へ株式を譲渡する通知をした事。
 それに、いちごアセットマネジメントが追従した事で勝敗は決
定した。
敗北者には莫大の債務が残っている。 澤田HDへTOBがこの
手仕舞いが難航している為である。
 エリオットに追い込まれているソフトバンクの東京株式市場上場
廃止への動きと合わせて注目していこう。

詳細
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12628062126.html

本瀬さん  ポッポです

>日韓併合で植民地とした事実を認めず、植民地じゃない!って言い続ける方は右派洗脳になっているのかもしれません。

なんか呼ばれているような気がしまして、出てきました。
最近は忙しくて、回答するのに時間がないのと筆が遅いため、せっかく呼んで貰っても、失礼なことになったら申し訳ないです。

ポッポは、日韓の間で「韓國併合に關する條約(韓国併合条約)」が締結されているから「併合」だと主張するのです。
そして、条約内で「併合」とされ、併合に当たっての条件が第2条から第7条まで書き続けられているのでは、その後に統括する国が好きなように扱うことは出来ないと考えるのです。

それから、インド植民地軍の指揮者の指揮権についてです。
このインド植民地軍は、イギリス軍の支援のため第1次世界大戦か第2次世界大戦で、ドイツを相手に戦ったと記憶しているのです(おおざっぱですみません。)。

日本の場合は、併合した韓国からも日本の士官学校に入学させ、士官として登用していました。
これについて、インドでも植民地軍の士官にインド人を使っていた件ですが、その士官学校卒業者は士官として、イギリス本国の軍隊の師団長や士官としても活動していたのでしょうか。まさか、植民地軍のためだけの士官としてしか、使わなかったと言うことはないですね。

日本の軍隊では、代表的なのは李王垠(中将)、洪思翊(中将)であり洪思翊は少将の時に歩兵第108旅団長となって河北の八路軍と戦っています。
この時の部下の兵隊は日本兵ですし、敵の八路軍の傘下には朝鮮義勇隊の華北支隊がいましたが、これに打撃を与えました。

「有権者との野合しない公約を破った」立憲民主党の枝野幸男がまたブレる

消費税減税(空手形)で有権者を買収しようというのは日本共産党や山本太郎党の放言に過ぎず、「責任政党」を目指す立憲民主党の立場に相容れない。

ので、枝野は消費税減税詐欺には与しない筈が、2年だけなら選択肢として赦されるとブレた。

また、永田町の数合わせはしないというヤツらの政党別支持率の源泉となった公約についても、

国民民主党との野合で1回破り(公然と)
更に、
マルクス主義のプロレタリア独裁政党で、支援団体の連合が嫌がる日本共産党(←過去に勢力争いし因縁があるらしい)との

2回目の野合
についても、はっきり否定しようとしない。

結党まだ1ヶ月だろ。(自民党は何十年だったかな~笑)
「今から」このブレようじゃどんな公約も

まず踏み倒される
と判断するのが妥当だろう。

アドルフ・ヒトラーはその著書に言う。
愚かな大衆は小さな噓より「大きな」噓に容易く騙される
と。

枝野幸男はヒトラーの尻尾だ。

何とドイツ・ベルリン市に慰安婦像が立ったぞ

「韓国系」ドイツ人団体の仕業だが、背後にいるのは南鮮本土の慰安婦団体であり、そのまた背後にいるのは

朝鮮労働党(貧乏所帯の笑)である。

狙いは日韓関係を破壊し、なし崩し的に「米」韓関係も破壊し、

貧乏な朝鮮労働党でも南鮮を征服できるように孤立化させること
である。

征服の暁には、
現在(党員でない)北鮮人2000万がタヒぬほど収奪されてる如く、

南鮮人5000万にも「同じ目」に遭ってもらう
ということである。

そう考えると
今南鮮本土で慰安婦団体「の一つ」である正義連が寄付金横領で世論の支持を失いつつあり、朝鮮労働党の対南工作もここまでかと観念していたが、

まだまだ元気そうである。

なお、私は対南工作が上手くいって半島が赤化統一された場合、

「それをダシに」
日本のスパイ機関設置と
憲法9条改正と
再軍備と
総連(統一されたら民団は吸収される)解体
が日本の「沸騰した世論(関東大震災時の朝鮮狩り的な)」により叶い

国益のためになる(片や朝鮮労働党は5000万もいる南鮮人の収奪作業に忙サツされどうせすぐ日本に攻めて来れない)

という考えなので、
腹は立つが背後の背後の朝鮮労働党にはいずれ「きっちり報復」するとして、通り一遍の怒りで済む。

所謂朝鮮労働党の歴史戦(反日「従北」)は対南工作の手段に過ぎぬ。

やりたければやるがよい。
赤化統一を。

植民地

>ポッポさん 本瀬です

植民地という語に略奪者のイメージや犯罪者を入植者として送り込んだ歴史から悪い印象がある事は否めません。だから、日本では「植民地」の事を「外地」と言い換えていたのです。
これは、「女郎屋」を「慰安所」と言い換えていたのと同じ事でしょう。

さて、何が植民地かという定義が噛み合わなくては何一つ先に進まないのですが、一例として香港を考えてみましょう。香港島は阿片戦争の結果締結された南京条約により英国に永久割譲されました。アロー戦争の結果締結された北京条約で九龍半島は割譲され、新界は1898年に99年間の租借地として英国の支配下に入ります。

香港が英国の植民地であった事には異論はないですよね?
条約中に植民地、コロニーという言葉はもちろん登場しません。
永久割譲、99年間租借とあるのみです。

日韓併合条約に”植民地”という語が使われていないから植民地ではないという説は植民地でないと言いたいが為の強弁に過ぎない事は、この香港の例をみても外地獲得にコロニーという語は使われていない事から明白でしょう。

併合とは割譲や租借と同じ外地獲得手段を表す言葉です。
割って譲ったのではなく、一国丸ごとだから併合なのですよ。

軍隊で外地出身者が将官になれたから併合で植民地じゃないとかって、もはや何が何でも植民地とは呼ばせたくないというお気持ちしか感じられません。

内地と外地で別の法律で統治されていました。また外地では立法府ではなく総督府が法令を定めていました。この様な外地を植民地というのですよ。

内地と全く同じ法律での統治は植民地ではなく編入になります。
ロシアがクリミア半島を編入したのは最近の事件でしたね。

良い植民地統治、悪い植民地統治の議論ならいくらでも出来ますが、
悪印象を受けない様に併合って言っとけば自尊心が傷つかない的な言動は
日本の良い植民地統治を検証する妨げにしかなりません。

事実を事実として認め、史実を史実として受け入れるところからスタートしなければ偽史を学ぶ韓国人と変わらない事になりますよ。

ドナルド・トランプが描く世界観と展望は、近く命日を迎える故中川昭一氏の戦略にあたかも呼応しているかのようだ。

国民はマスゴミを真に受け、守るべきものを失った。
世界の宝を手放した。
願わくば、彼の思い描いた日本の姿に……。

「タヒせる中川
生ける保守を走らす
これがあなたが最も望んでいる事だろう。
残されたわれわれは、歯を食いしばって頑張る」
                麻生太郎

麻生氏と中川氏はリーマンショックから世界を救ったのに、
マスコミは中川氏を称賛するどころか非難を浴びせた。
私は、この時ほど、マスコミに憎悪を募らせたことはありません。

辛坊氏のテレビでの罵倒を忘れることはありません。
中川氏の話を展開する際には世界経済の黒幕にまで及びます。
その話を忌避したり嫌がる人を見分けることが・・・・です。

離間・分断工作による支配的計画を常としてきた彼らは、
トランプ政権側に近づき、同調しようとする者に対して、
疑惑問題を捏造し、「潰す」という手法を講じる。

日本のモリカケさながらの件がお隣韓国の文在寅に降りかかりました。
彼はフッ化水素の横流しを取り締まり、その企業を壊滅にまで追い込んで
います。
この件も奴らにとっては許し難い所業だったといえましょう。

日本でいつか見た光景のように、マスコミは嬉々として報道し、
日本も保守層が大喜びした。

香港の暴動では、朝日新聞やSEALDsと保守、どちらもこれを支持する
という現象が起きました。
この問題でも保守とマスコミが一体化するという現象。
なぜなのでしょう…

それは、
右も左も戦後体制の檻の中にいる囚人に等しいからと言えます。

これを理解できなければ、到底、安倍首相の地球儀を俯瞰した戦略を理解することは困難と考えます。
もちろん、後継の菅首相の目指す方向性も理解しかねることでしょう。

日米中韓北がまとまれば、拉致被害者奪還が可能になる。
しかし、是が非でもそれを阻止したい金融筋をはじめ、多くの利権組織が全力で妨害している。
勿論手段は択ばない。

戦前から、日中韓北の離反工作員は秘密裡に養成されて、反日、
反韓、反中、反北へ誘(いざな)うべく、各国で工作活動に勤しんできた。

今ものうのうと大手を振って各界で闊歩している。

既に本件(離反工作員養成)に関しては、CIAの機密文書公開されています。
元日本人(満州関連)も日本人の特質を理解していますので協力者と
考える筋もありかと。
 
欧米諸国が植民地支配をしていた際に、宗主国への
抵抗を和らげるために、分断統治をおこなっていました。
民族、宗教、職業などによって分断を図り、意図的に
対立構造を生み出しています。

被支配者同士を争わせて、被支配者の力を結集させず支配者に
矛先が向かうのを避け、効率的に統治することができます。

分断統治は、人間の持つ差別意識や優越意識を利用するのです。
侵略した地で、現地の有色人種の内、白人に媚びを売った有色人種に
特権的な地位を与え、他の有色人種を支配させていました。

時代が移った現代でも同様の事が日本、中国、朝鮮半島でも
講じられているという事です。

支配者には帰属する国家はありません。
ですから寄生した国家の国民は餌食に過ぎません。

台湾は、日中離反工作用の親日担当です。
反日工作された国と比較させることで効果を上げるように画策されている。
旧米国体制の傀儡なのです。

近年、台湾の金門島を経由して沖縄に遊覧船で麻薬が大量に
どうどうと搬入されている。

東アジアから欧米金融を排除しなければ、現状がエンドレスで
繰り返されるということ。

・北朝鮮は世界でも有数の「レアメタルの宝庫」
https://moneyzine.jp/article/detail/24865

・幻の北朝鮮債、ヘッジファンドが入手に躍起
ー緊張緩和で一攫千金も-Bloomberg
https://t.co/1Al57n0ufL?amp=1

JPモルガンチェースは北朝鮮の瀬取りにも関連しています。

ところで…、
日韓関係が悪化すれば、韓国の銀行の価値も下がるというのに、
なぜ米国金融街は関係悪化させるのか?(韓国の銀行の大筋はほぼ外資支配)
それは…、
日中韓北が纏まると、北朝鮮の資源ファンドに投資していた企業に
『法の支配』が及ぶからです。

そういえば
過日、「ミ〇ネヤ・・・」で文在寅を貶める内容を放送していましたね、
解り易いですね。
金融筋にとって彼は都合が悪いのだと、言明しているようなものです…w

♢便利な『ならず者国家』
此の“金の生る木”からのおこぼれがマスコミ其の他に流れ、共犯者、
共犯組織が其処ここに。
 
北朝鮮を支配しているのが江沢民上海派(石油閥)の張徳江。
背後には欧米金融&ネオコン。

各国の反政府勢力のテロリストに北朝鮮製の武器が流れていた。
旧式なのでばれにくいという利点があります。

ヒズボラやリビア、イランが支援しているイエメンの反政府勢力。
誰が黒幕として裏で糸を引いているか、明白ですね。

例えばイランが、イラン製の最新兵器をテロ組織に流すと、
米国からテロ支援国家として制裁を受けます。
その点、北朝鮮製は冷戦時代から中東で使用されていたことで、
テロ組織への武器供与者が特定されにくい。
露見しても“北朝鮮”という“ならず者国家”が悪者になるという
使い方です。

都合よく利用されているのです。
国民には非常にお気の毒な話です。
「法の支配」による新しい世界秩序の夜明が必要です。
トランプさんも常々仰っている「LAW & ORDER」
「法と秩序」の世界の実現が待たれます。


ITテクノ各社も利権側に阿いていることは語るまでもありません。
よって、検索結果にその影響があります。

日本の多くの方が忌み嫌っている習近平主席。
彼は、少数民族優遇政策を執り、本来の中国人民から不服が出るほどと
聞き及びます。

習主席の地方訪問などの画像や動画、なかなか和やかで国父そのものです。
興味深いことに、グーグルなどで検索してもその画像や施政に関しては
一切でてこないのです。

“百度”で検索して初めてその画像の多さに驚きます。

Googleは中共の検索検閲に協力するような中共寄りの企業というふれこみ
なんですが・・・、
習主席の印象を良く見せるためのプロパガンダに使えそうな画像、
動画は一切検索結果に出しませんねぇ。
どうしてでしょう??
和気藹々の画像動画を流してしまうと、せっかくメディアや言論人たちが
設定した「悪の独裁者キャラ」が木っ端微塵だからでしょうかww

しかし、「強制的に芝居をさせられているんだ」というお得意の
反論で論破できますよ‥きっと‥w。

ところで、
トランプ大統領が態々「国連」を選び、演説をしていましたね。
おそらく、安倍晋三氏が外交特使になるであろう可能性の高さと
無関係ではなさそうです。

此れから「国連」をはじめとする国際機関の浄化が始まる模様。

『米大統領、国連演説で中国批判、コロナ巡り「責任を取らさねば』

まぁ、G20では米中も普通に貿易投資の話を進めていますがね。

WTO改革(決定事項)は始まります。
詳細は⤵⤵
https://www.gov-base.info/2020/09/23/96573

話は戻りますが、トランプ氏の中国への批判の件ですが、あれは、
習氏に中共解体を促しているとみます。

習近平氏と李克強氏は中共解体に舵を切るつもりかと・・・。

以前からそれを望んでいたフシもありましたが、それがなかなか、
金融筋からの圧力で動けないと云った模様。
トランプは批判というより再度強調したというわけです。
もちろん、解体するなら協力は惜しまないでしょう。

日本国内ですが・・・、
左右の振り切れた勢力は、本願寺の解同で総て繋がっていますね。

NEDとHRWが制裁を受けたため、CSISがその代わりを始めたご様子。
慰安婦問題で、日本に謝罪しろと言った
あのCSISです。
以上の知識があれば十分でしょうね。

2019年
米CSISマイケル・グリーンが韓国テレビに出演
「日本は韓国慰安婦に対して謝罪と賠償を」
(字幕付き)
https://youtu.be/Y377o8xwJu8

CSISが二階氏をわざわざ「親中派」と攻撃するということは……
やはり二階氏は良い仕事をされているという事です。

米国はさながら第二次「南北戦争」の様相。
アメリカの連合国側をイギリスの銀行屋が支援していましたから、
本当に往時のままですね。

各地で爆破テロが頻発しています。
日本でも休業の旅館から不審な火事が頻発しているようです。
トランプ再選まで、否、再選後も気は抜けません。

野党考
立憲の枝野が産経のインタビューで’消費税2年間0%、所得税減税1000万以下対象’と見え見えの選挙目当ての発言をしたらしい。
よくもまー言いたいことを言うな、つまり我々国民が又甘い言葉に騙されると思っているようだ。
前回の’高速道路無料、ガソリン代値下げ’はどうなった?
僕の先輩は高速無料に騙されて民主党に入れて、偉い後悔していた。
しかしその先輩もマスゴミの森かけ桜報道で、’自民党におきゅうを据えなくてはいかんな’と言っていた。
もう後期高齢者になっていて、奥様にも先立たれ、寂しさと暇つぶしに一日中TVをかけっぱなしの様だ。
早速’ぼけて、高速道路を忘れたの?’と突っ込みを入れておいた。

選挙がらみでもう一件、杉田水脈議員が’女性は嘘をつく’と発言したと、REN4を中心に攻勢をかけている。
確かにREN4を見れば確かに嘘を平気でを突くのは明らかだが、しかし杉田議員はそんな発言はしていないと反論しているようだ、マスゴミがこぞって嘘も百回言えば真実になるとばかり杉田議員を追求している。
流石に政界は既に選挙を前提にした行動が走り出したようだ。

性被害相談窓口を維持するのは「税金だぞ」?誰が負担すると思とんねん?

「慰安婦団体の影がある」伊藤詩織のようなクレーマーもいる。
(←なぜ性被害の加害者にお礼メールをしたのかな笑)

きちんと話を聞いて、
卑劣な冤罪と
本当に被害者救済すべき性犯罪被害
を仕分けすることの何が悪いのか?

中国共産党朝鮮労働党にとって、日本政府が人権屋(の皮を被った共産ゲリラ)の言いなりに税金をムダ遣いすることは好ましいことだ。

防衛費など圧迫できるからだ。

大体、女性蔑視してるのは

立憲民主党の方だ!

証拠①まず「数字ありき」で女性候補30%などとぶち上げる(政党別支持率狙いで)
証拠②聡明な大和撫子諸君が立憲民主党の不誠意を見抜き人気が無いとわかると、立候補供託金を出すとカネで吊ろうとする
証拠③よしんば立候補して当選できたとして、仕事は
「プラカードを掲げること」
「委員会室に肉の壁を作る(女性議員なら男性警備員は直接排除しにくいだろうとの発想)」
「委員長席に詰め寄る」
「深夜国会の牛歩戦術」

肉体労働だぞ?

小沢一郎に「喜び組」のように扱われること疑いなし。

かような卑屈な真似までして栄達する必要は無い。
真に能力のある者は卑屈な真似をしなくても議員になれるのだ。

女性は性別でなくその「能力」「人柄」をちゃんと見るべき。
すると、数字ありきで

取り敢えず女性候補立てとけという発想(一番不人気の日本共産党の候補者の女性比率の異常な高さよ)
には至らない筈だ。

女をバカにしてる「証拠」だぞ?

ソロです。
>>孝明帝暗殺説のの完全否定
↑ にある、幕末の謬説は、勿論、 私も知っていましたが、大抵は、保坂某と言う歴史系の学者が昔書いた、幕末謀略説の一つに過ぎませんが、これを忘れた頃に取り上げるのは、ねづさんが指摘する様に、大半が非日本人的思考の持ち主で、天皇陛下の御存在を不安定なものにして、日本を攪乱して革命を起こそうと企む共産主義者も関与しているでしょう。

まぁ、私が知る限り、保坂姓の人で保守的な考え方の人はいませんから、家代々、外国人の血統で、日本に対して恨みを抱いて居るとしか思えません。

日本の風土では、寧ろ、外来の人や文化を貴ぶ処が有りますから、渡来人の日本嫌いは、起り難い筈ですが、これが長い年月で重複すれば、先に辿り着いたものが後着民を誹しる事で、自分の優位性を保とうとする事は、あの民族で無くとも、大いに考えられる事でしょう。

就中、半島経由の大陸民は、殆どが難民出自なので、大陸に帰るべき場所を喪失しているので、最終的に日本を乗っ取る野望を持って居ると見るべきですね。

最近の朝鮮族は、大阪都構想などみれば、そう言う意志を隠さなくなって来ていますが、「対等な社会」という事が未経験なために理解できない彼らは、日本人の上に立って、日本人を奴隷化する心算で居るようですね。

この様に、古くは蘇我氏や中臣氏の様に「日本社会に浸透した外来族」は、昔も今も、日本社会に不安を撒き散らかす、劣化分子である事には代わりがありません。 我々日本人は、今こそ、日本の「威力分離」の政治体制を他文明人に説明出来る水準迄、理解を深めて行かねばなりませんね。

とは言え、日本文明は地理的に言っても、海象・気象的に言っても、外来文明の文物や脅威の影響で、都度、国内の文明に新たな化学変化を起して、亦、その強い消化力と改善への意欲で、独自の文明を発展させて来た事に、異論は有りません。

ただ、俎上に上がって居る、孝明帝暗殺説に続く、明治天皇替え玉説は、渡来族出自の日本人が、日本人を混乱させる為に悪意を以て、創作した謬説に過ぎないが、こう云う謬説でも、真剣に信じて居る人が居るのは、日本の伝統に対する無知・無関心は、勿論、例えば、明治帝の傍に仕えた人々も、少なくあるまいに、その人達の口を塞ぐのにどの様な手段を採ったのか、そんな無辜の官女の大量殺人が 宮中で行われたれた記録等無いのだが?

でも私は、幕末の謎を語る時には、当然ながら、薩長軍に短期間に、大量の新型銃が行き渡って、瞬く間に戦力を逆転させたのだが、何故、幕府軍も、その銃で近代化を図らなかったのだろう。

そこに、将軍家の躊躇いがあるのは、そうして戦争規模を拡大すれば、当時、日本を取り巻いて居た、西洋列強の思うツボに嵌まるのは、見え透いていたからだろう。

将軍家も原則的に、日本の威力分離の政体を支持していた証拠ですね。 ダカラ、大政奉還は、この時既で既定の事であったと思われます。

私は、その大量の外国製の鉄砲を武器商人グラバーから、仕入れた坂本龍馬は一介の浪人でしかないが、何故、言葉も通じないし、字も読めない状態で、巨額の商取引を成立させる事が出来たのか? の方に興味があるのは、この外国勢力と言うのが、今で言うDS勢力だと、思われるカラです。

まぁ、当時は西欧列強の日本の国力認識も、おそらく、シナ(清朝)以下でしょうから、英国が薩摩で艦砲射撃で街を焼き払えば、容易く降参するだろうと甘くみていたが、奇襲攻撃をかけられて、危うく艦隊の半分を失う処で有ったから、罷り間違えて、白兵戦になれば、全滅の危険があると読んだと思われます。

だから、以後、日本の事は日本に任せる作戦に切り替えたでのでしょうが、もし、大阪湾で是をやられて居たらもっと違う展開になっていたでしょうね。

日本と全面戦争をすれば、西欧列強も全滅覚悟で懸らねばならないのは、16世紀に、当時、世界最強のスペインが、日本に手出しが出来ないまま衰亡した事で、日本が優れた戦略国家で有る事は、分っていたでしょうから、深入りは避けたのでしょう。

「相手の身になって考える」事は、物事を客観的に見る事に繋がると同時に、戦略的な思考の基本ですが、その事を、日本人は古代のシナの文献から読み取ったのですから、本家本元のシナ人に出来ないわけが無いのに、日本と戦争をして勝った試しがない野じゃ、民族に連続性が無いからであると言う説明が一番正鵠を得て居ると思いますね。

つまり、従来の様に「シナ文明は、日本文明の恩師ではない」のです。

其れが分った以上、自分に都合が良い古代~中世の常識に、未だに囚われて居る、シナ・朝鮮人の類に、日本人が惑わされて終うのは、戦後の歴史教育が間違っているからで、文科省の改革は、戦後の歴史教育の見直しから再出発する事を切望します。

20日からTikTokとWeChatのサービス禁止=米商務省

20日からTikTokとWeChatのサービス禁止=米商務省

トランプ大統領が8月上旬に発令した大統領令に基づき、米商務省は
9月18日、WeChatとTikTokの米国内での新規のダウンロードや更新を
20日から禁止すると発表しました。

このうち、TikTokは11月12日から利用が禁止されることになりました。
https://youtu.be/7WkrZ5qrGZA
詳細は
【20日からTikTokとWeChatのサービス禁止=米商務省】をカチッとね

世界中で支那共産党を追い詰める活動が加速しています。
 しかし、日本は支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マス
コミが真相を報道しない自由を行使している為に国民全員がぬるま
湯に浸かって茹蛙になって殺されてしまいます。
 日本民族の安心・安全で自由な日本人社会を守る為に立ち上が
る時が来た事を確認して下さい。

【参考情報】
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】第3巻
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi
ロシア軍が中露国境に戦車3900両、12万人の大部隊を配備
https://youtu.be/u9gpNDSRjow
人民解放軍の‘’ハリボテ戦車‘’
https://youtu.be/SQ4vkx3uZAU
詳細
【情報・通信の掲示板】第2巻
http://aixin.jp/axbbs/jht/lbjhtl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12628253308.html

植民地と併合

本瀬さん  ポッポです

植民地の「語」のイメージが悪いことは、何れの国でも悪いことは否めないのは共通しており、日本では初めて獲得した台湾の場合は、日清講和条約の中の一つとして第2条の2に「割與」としています。
また、始めのことに戻りますが、日露戦争後の日露講和条約においては薩哈嗹島南部及其ノ附近ニ於ケル一切ノ島嶼について、「讓與」しています。
そして、この2条約については現在居住している住民の自由と安全の確保を担保しています。

しかしながら、日韓併合条約の場合には、韓国の「讓與」と併せて、
①韓國皇帝陛下太皇帝陛下皇太子殿下竝其ノ后妃及後裔ヲシテ各其ノ地位ニ應シ相當ナル尊称威嚴及名譽ヲ享有セシメ且之ヲ保持スルニ十分ナル歳費ヲ供給スヘキコトヲ約ス
②前條以外ノ韓國皇族及其ノ後裔ニ對シ各相當ノ名譽及待遇ヲ享有セシメ且之ヲ維持スルニ必要ナル資金ヲ供與スルコトヲ約ス
③勲功アル韓人ニシテ特ニ表彰ヲ爲スヲ適當ナリト認メタル者ニ對シ榮爵ヲ授ケ且恩金ヲ與フヘシ
④全然韓國ノ施政ヲ擔任シ同地ニ施行スル法規ヲ遵守スル韓人ノ身體及財産ニ對シ十分ナル保護ヲ與へ且其ノ福利ノ増進ヲ圖ルヘシ
⑤日本國政府ハ誠意忠實ニ新制度ヲ尊重スル韓人ニシテ相當ノ資格アル者ヲ事情ノ許ス限リ韓國ニ於ケル帝國官吏ニ登用スヘシ

以上の条件を付加しています。
これは、清国及びロシアでは台湾及び樺太では居住している自国民の安全に言及しているのことに較べると全く異なったものです。
韓国の皇帝関連及び勲功ある韓人の優遇だけでなく、韓人の保護及び福利、さらには韓人の官吏への登用にまで言及しているのです。
結果として、アメリカのハワイ植民地化とは、全く異なるものとなっています。


>香港が英国の植民地であった事には異論はないですよね?

異論はないです。
ところでご教授願いたいのですが、香港はアヘン戦争の結果、イギリスに「永久割譲」されたと条約上はなっていると考えますが、「99年租借」はこの時同時に為されたものでしょうか。
中学の授業では、「99年の租借」で習った記憶があり、「永久租借」ではなかったように思います。
マァ、99年は永久の意味という考え方で教えられたのかも知れません。
尤も、力が法律であり、条約である中国の得意技?


>だから、日本では「植民地」の事を「外地」と言い換えていたのです。

植民地の「語」は法律上使っていなかったし、最終的には「外地」も使わず、「島嶼」名を使ったと記憶しています。

ついでに、「女郎屋」を「慰安所」も、アメリカの場合には日本で
特殊慰安施設協会(RAA)と呼んでいました。
また、少し違いますけれど韓国の場合にはドラム缶入りの第五種補給品ですね。


>割って譲ったのではなく、一国丸ごとだから併合なのですよ。

1938年にドイツによって行われたチェコスロバキアのズデーデン地方は併合と呼ばれていたと思います。従って、必ずしも一国丸ごとではないと考えます。


>軍隊で外地出身者が将官になれたから併合で植民地じゃないとかって、もはや何が何でも植民地とは呼ばせたくないというお気持ちしか感じられません。

これは間違っています。
軍隊という国防に関わる存在を、真面目に考えていない国は現在の日本位だと思います。

だから、当時の世界では、本国の軍隊に植民地出身の士官を入れて、本国の部隊を指揮をさせることなど出来ないと考えるのです。

本国人の方が植民地出身者よりエライのだから、何で植民地出身者に命令されなければならないのか、下手すれば植民地出身者は裏切って部下の本国出身者の兵隊をタヒなせる可能性があるのです。
だから、本国出身者の士官を配置して、安全を確保するのです。

植民地ではないですが、アメリカの第100大隊はアメリカ最強の部隊でしたけれど、兵隊は日系人でも指揮者の士官は白人でした。
また、当時の黒人に兵隊はいたけれど、士官はいませんでした。

知識が少なくて間違っていたら申し訳ないですが、第2次世界大戦で黒人兵や植民地の兵隊を使ったのは、黒人兵を使ったアメリカと植民地の軍を使ったイギリスしかないです。
傭兵としてグルカ兵をイギリスは使っています。

ただし、日本には韓国出身の将軍や士官がいたことを示しているのは、併合国が日本と平等に扱われていたことを示しているのです。
旅団の長として日本人の兵隊を兵隊を指揮すること程、日本の国の平等性を示すものはないと考えるものはありません。
当時の韓国人は兵役がなかったので志願兵を希望したのです。それも血判まで使ってです(これが終戦と同時に終わって、同時に反日に変わりました。)。


植民地についての考え方を示すとき、幅が広すぎて実態を現していないと思います。
コロニー程度の解釈なら、実態を示せると思いますが、国と国との関係を力関係として、上か下かで示すのでは対等の国家関係を、表現することが出来ないように思うのです。

定義に例外がありすぎますから、もう少し世界を俯瞰して、例外の少ない方向の考え方が必要だと思います。


と、言うことなのですが、ポッポは日本の韓国併合は失敗だったと考えています。
日露戦争は100年前のことなのですが、併合地である韓国のインフラに当てる財政負担を、減税や軍備の増強に当てた方が適切だったのかも知れないと思っています。

併合による植民地

>ポッポさん 本瀬です

最初に香港、大雑把にいって香港は(香港島、九龍半島、新界地域)の3つが合わさったものです。
1842年 香港島永久割譲(阿片戦争、南京条約)
1860年 英国へ九龍半島の南部九龍司地方(香港島に接する部分)を割譲(アロー戦争、北京条約)
1898年 九龍以北、深圳河以南の新界地域の租借

この結果1997年に新界地域の租借期限がきれて、英国でも新界のみ返還か香港全域かで議論がおきました。

ーーー
日本の植民地政策は優れたもので人道的であったと言えると思います。
ローマ帝国の本来の意味での植民地からも学び、西洋流の植民地の良い点、悪い点を学び、また、国際連盟で人種差別撤廃、性奴隷撤廃を掲げている日本の立場を持って統治に臨んだのではないでしょうか。

ーーー
諸外国の植民地兵の問題は有色人種の問題でもあったと思います。有色人種が士官になり白人兵を指揮する事は困難な時代だったのでしょう。

ーーー
日韓併合は伊藤公の仰るとおり、外交軍事を掌握していたのだから手をつけるべきではなかったと私も思います。

しかし、満洲国設立と経営を考えたときには、隣接地までを日本国としておく必要性もあっただろうし、満洲国のアガリで朝鮮経営できる皮算用もあったのかもしれません。いずれにせよ、不安定な満洲国を控えて外地とはいえ国内に軍隊を駐屯させ鉄路、港湾を確保したのは重要だったのでは。実際終戦時引き揚げに朝鮮半島が通過できなかったらと考えると恐ろしい事です。
まあ、通過したけど朝鮮人にひどい目に遭わされたとの話も多い様ですが・・・・

幕末史の謎、坂本龍馬

>ソロさん 本瀬です

幕末、明治初期も日本は膨大な文書が官民ともに残っていて、大抵の事は解明されるはずなのですが、坂本龍馬の存在は謎です。

一介の脱藩浪人の若僧が巨額取引や薩長仲介などかなり怪しい。
小説で英雄に持ち上げられてからこっちいよいよ真実が見えなくなっています。

江戸開城の田町での会談を見る限り、勝海舟、西郷隆盛はそれぞれの総責任者だったのでしょう。

勝海舟(徳川慶喜征夷大将軍)
西郷隆盛(有栖川宮 熾仁親王新政府総裁、東征大総督)

それぞれ、看板の権力者はいますが、実務は勝、西郷に任されていた様に見えます。

坂本龍馬ですが、謎だらけ、わからないことばっかりだから小説やドラマにもなるし、ヒーローにされちゃった。私の空想、妄想では勝海舟の放ったスパイで勝自身が幕臣でありながら幕政に限界を感じ、薩長や京都をたらしこむ手先に使ったのではと。もしかすると倒幕の資金も幕府から出ていた?

海外を知る勝海舟のビジョンは攘夷ではなく開国で富国強兵だったのではないでしょうか。

ーーー
何はともあれ、すったもんだで富国強兵、日清日露に勝利してありがたい事です。

攘夷開国で思い出したのは、TPP交渉。
乗り遅れるぞとか、絶対反対とか姦しかったがCPTPPとして結実して見れば、現代の大東亜共栄圏に見えます。

ソロさん
ソロさんのコメントを読んでいて、幕末の宇和島藩で提灯屋が蒸気船を作ったのを思い出しました。
平安時代に菅原道真がシナからもう学ぶ物はないと遣唐使を廃止して以来シナ文明からは隔絶しています。
その後は、朱印船など金もうけ、貿易しか興味ないみたいです。
信長秀吉時代に日本を訪れた西洋の宣教師は日本征服の先兵でしたが、時は戦国時代、日本人が余りにも好戦的で当時世界の半数余りの鉄砲が日本にあり、到底武力で制圧は無理で貿易相手にするしかないと報告しています。
考えて見れば種子島領主が2本の鉄砲を2千両で購入したのが始まりで、堺や滋賀当たりの鍛冶屋が見様見真似で十万丁以上まで増やしたのですから驚きです。
時が流れて江戸末期、蒸気機関を見て異人が作ったものを我々が作れないはずはないと発奮したのは有色人の中での日本人だけだったと読んだことがあります。
もっとも江戸時代の教育制度、武士は藩校、町人や農民は寺子屋で、読み書きそろばんを習って、識字率は欧米を凌駕していました、土台はあったと言う事です。
しかも出島で入手したオランダ書物を翻訳して他の知識人にも広めた、この日本人の特性が大いに貢献しています、最初に辞書を作ったのが偉い。
前述の提灯屋、前原嘉造は藩医の村田蔵六、後の日本陸軍創始者大村益次郎の助けを得て薩摩や長崎に行って見聞を広めています。
つまり日本最初の日本人による蒸気機関は医者と提灯屋が作ったのです、驚き以外何物でもありません。
藩でも知識を独り占めせず、西洋に対処するため、日本国全体の事として考えていたように思えます。
他国では入手した西洋知識を一人占めして、広く普及せず国全体が発展していません。
北里柴三郎なんか熊本の庄屋の息子ですよ、それがドイツで業績を上げ、イギリスに招かれたと聞きますが、日本の医学の為と帰国しています。
第一回ノーベル医学賞も彼の業績の方が大と聞いています、多分当時の人種差別が影響したのだと思います。

何で数多いる日本人の偉人を小学校で教えないのかと思います、絶対日本人としての誇りと愛国心が醸成されるはずです。

僕の小学校時代、偉人伝として米大統領ワシントンの桜伝記を読んだのを覚えていますが、最近知ったのですが彼は黒人奴隷を所有して、インディアン虐殺指令を出したと知りました、どこが偉人なのか?、
当時日本人の偉人伝は図書室に置いていなかった、ソロさんの言われるように戦後の教育は明らかに間違っている。

今から9年前にやはり世界一を達成した日の丸コンピュータ「京(けい)」も富士通が開発したスーパーコンピュータでした。
しかしそれから、アメリカも頑張り中共も頑張って、日本のコンピュータは順位をかなり落としてきました。

アメリカも中共も、スピードの競争ならば力づくで早くすれば良く、莫大な電力を使ってスピードだけを追求したわけです。
計算スピードの速いコンピュータは、暗号解読とか顔認証システムなどに効果を発揮します。情報戦が戦争の中核となって来た21世紀、スーパーコンピュータは戦略的にも軍事的にも必要不可欠な存在になって行ったのです。

そうであっても、スーパーコンピュータを動かすために原子力発電所が専門に必要になるなど、あまりにも非現実的な状況になってきたことも確かです。
そこで出てきたのがGREEN500と言うスパコンの省エネ性能を競う、つまり電力効率の良い高性能計算の実現を評価するランキングでした。

2012年に日本のスーパーコンピュータがアメリカに抜かれ、2013年にそのアメリカが中共に抜かれるなどしていた時期、多数のスパコン関連会社を抱えるPEZYグループの齊藤元章(さいとう もとあき)氏が、2015年6月にPEZYコンピューチング社と文部科学省所管の理化学研究所とで共同研究契約を締結し、同年7月に理化学研究所へ設置した「菖蒲」がGREEN500で世界第1位になり、斎藤氏の青睡蓮が第2位・睡蓮が第3位となります。

斎藤氏はベンチャー企業ExaScaler社の研究で「暁光」などのスパコンを開発し、独特の冷却技術で小型で高性能なスパコンを設計してきました。
そして2017年1月、科学技術振興機構から「磁界結合DRAM・インタフェースを用いた大規模省電力スーパーコンピュータ」という新規課題で1億円~最大50億円の貸付を受け取ります。

その後8月になって、ブロックチェイン技術と暗号通貨技術に関連するシリコンチップの開発、暗号通貨のマイニング業務をする会社・株式会社ZettaHashの取締役会長になったあたりからおかしくなってきたようです。
12月になって、メモリーデバイスの開発に関する助成金を受け取った際に、水増し請求した詐欺容疑で東京地方検察庁特別捜査部に逮捕されてしまいます。

またも出てきた東京地検特捜部です。アメリカの指示で動くことの多い特捜ですから、対中情報漏洩の危険があったからかも知れませんね。

>無双さん ソロです。。
>>日本初の蒸気船は医者と提灯屋が創った
初めて知りました、ご紹介有難うございます。 この様な、おも白い話が、歴史に埋もれて居ると言う現状こそ、GHQ
が望んだ日本の姿なのでしょう

維新にまつわる話には、国を護る事を最優先にした、スピリッツが横溢していて、何処にも、利己主義的な成分が無い、就中、文明開化に対する日本人の旺盛な知識慾と、以て、公に奉じようとする厚い心が感じられますね。
たった
私は、日本人とは、斯くあらねばならないとは思いますが、この時期に集中して居るのは、外的な顕在圧力が在ったからで、謂わば「黒船現象」なのでしょう。当に「太平の眠りを覚ます上喜せん(蒸気船)たった四杯で夜も寝られず」だったのでしょう。

西洋人が吃驚したのは、日本人の反応でしょう、それも、上から下まで「日本を護る為に、自分が出来る事をしたい」と言う団結心が、誰かが言い出すとも無く、澎湃と湧きおこって来て、日本人全体が、躁状態二なってしまったかの様だったからでしょう。

しかも、だからといって、治安がおかしくなったり、知多兎所が乱れたりはしなかったのは、日本が、天皇陛下を頂点とした秩序維持の体制を皆が支持していて、攘夷・開国と異論はあっても、尊王なのは、聊かも変わらない、こんな堅固な愛国精神を持った国は、欧米には存在し無かったからでしょうね。

GHQの大目的は、その「日本人改造」ですから、少々の事では、計画の成功は見込めない、そこへ、日本人の方から「TVを使った大衆調略」計画を提示されて、これに飛び着いたのでしょう。

大衆、即ち、日本国民に親和的な態度で接して、片方ではWGIPに基づいた学校教育を行った、唯、GHQの民政局が、終戦直後は、完全なコミュスト集団だったで、戦前完全居抑えこんで居た日本のコミュニストが息を吹き返しましたが、その成果が現在なのですね。

そしてこれが、安倍さんが戦って居た戦後体制の内幕ですね。 ですから、今のクズ野党やクズ・メディアの皆さんには、幕末までの日本人庶民の愛国心すらないと言う事が、ハッキリわかりますね。

GHQ恐るるに足らず

GHQ
連合国
国連安全保障理事会常任理事国
米英仏露支

分裂しましたよね?笑

米英仏🆚露支
で。

おっと、武漢パンデミックの成り行き次第では

米英仏露🆚支
かも知れない。

日本は
憎き連合国の内憂に「つけ込み」勢力拡大すべき。

人種や宗教は違えど、海賊どもの子孫は誰とでも手を組むものです。

ヤツらに節操は無い。

そもそも、「連合国」の成り立ちからして、資本家を否定し立憲君主(ブリテンとか)を否定しキリスト教を否定する

ヨシフスターリンのソヴィエト連邦をなぜ入れたのか?

「その一つ前」の時勢で、チェコスロバキアのスデーテン地方割譲を巡る国際紛争では、英仏は

(自分たちの代わりに)ソヴィエト連邦と戦ってもらうために、

アドルフヒトラーのドイツ国
に配慮を示したんだよ。

日本に対してもです。
「一貫して」米英の敵じゃない。

日露戦争の時は露西亜帝国を抑えるために日本に軍事技術を供与し、戦費調達の借款に便宜を図り、バルチック艦隊の寄港地での補給を妨害しました。

また、接戦となった第一次世界大戦では、さすがのブリテン様も心許なくなったのか、
日本に協力を要請(その後青島要塞を攻略し支那利権を拡大するところまでは想定しなかったようですが)、その論功行賞により、

日本を国際連盟常任理事国に引き上げたよ。

ま、そこからの転落劇になったわけですが、

こうして今も世界で五指に入る経済・技術・人材を誇り、
なお且つ男系2000年の天皇陛下を擁する本邦に

(内乱工作の)隙は無い。
中国共産党朝鮮労働党の即席のスパイ機関(所詮卑しいゲリラ上がり)の実力では、せいぜい「かき回す」「足止めする」が精一杯ではないでしょうかね?笑

もし日本にもスパイ機関があり、同じ「規模」でカネをばらまきバイト君(工作協力者)を雇ったら、中国共産党朝鮮労働党は

今頃とっくに分裂して
この世に無いよ。

独裁は内乱工作に弱い。
イラク然りリビア然りシリア然り。

「権力闘争に敗れる一派」
が必ず存在し、外患を企む余地があるわけですから。

そして、このスパイ機関に関し、分裂した

「GHQ」の片割れである米英が、
ファイブアイズという謂わばスパイ機関のサミットに

日本を加盟させようという動き
は興味深い。

ファイブアイズは第二次世界大戦で米英が対独暗号解読等で共闘したことを由来とします。
連合国やGHQなどより由緒正しい組織で、謂わば

連合国の「核」ではないか?

世界秩序の中枢に日本を入れようとする動機は
「日本が使える国だから」
ということです。

カネ・技術・人材目的(←スパイ防止法抜きでも自衛隊がかなり情報収集で成果を上げている模様)は勿論ですが、

「新しく世界秩序の敵とする中国共産党」
に地理的に近く、
且つ多数の企業やビジネスマンを送り込んでいることも抜擢の理由です。

確かに日本が支那に送り込んでいる企業やビジネスマンは「今は」中国共産党にとり羊のようなものかも知れない。

だが日本がファイブアイズ加盟し、「なし崩し的に」スパイ防止法制定し、

戦前戦中の特務機関のようなものが活動開始すれば、
その羊を使って情報収集や外患教唆を行うこともできるのですよ?

昨日までの羊の群れが
秩序ある猟犬の集団になって襲ってくるわけだ。

そして日本がファイブアイズ改めシックスアイズでの

中国共産党の破壊分裂工作
で「戦功」を上げれば、

再度新しい国際秩序での「理事国」の芽もあろう。
8月15日の内閣総理大臣の靖国参拝でも何でもやりたい放題できますよ。

安倍先生ー菅先生と続く中道右派政権のリレーを支え続ければ日本史にかような栄光が待っているわけです。

支えよう。
辛抱強く。

昨日のテレ朝の「モーニングショー」、北と南の国境における
韓国人の射殺事件について延々とやってましたですね。

そんなこたぁ我が国にはほとんど関係ないことで、日本の
テレビがとりあげて深く掘り下げるようなものではありませぬ。

そのあと今度は韓国の人気グループの映像に変わったんですが、
そんなことよりベルリンに新しく設置された売春婦像を
とりあげるべきでしょう。

テレ朝はもとより、どうして我が国のテレビはどこもここも韓国関連が多いのでしょうね。BSやケーブルテレビは韓国ドラマの洪水、
もうあんなデタラメな国、どうでもいいんですが。

ソロです。
>>日本の夜明けだった安倍政権誕生
7年8ヶ月にも及んだ、安倍政権が安倍さんの体調悪化の為しましたが、彼が在任中に遺した政治実績は、日本の歴代政権でも目をみはらせるものが多いが、マスコミは、全くこれを伝えないので、代わりに、私が一部だけ披露します。

就中、日本の世界での「和」を基調とした発言が、世界に良い影響を与え、事実この間に、世界で、大規模熱戦は全て事前に回避されています。

それも、17年から米国の大統領に収まった、トランプ氏との絶妙のコンビ―ションが大きく、本来であれば、戦争になっていたであろう、米国とイランとの核開発をめぐるトラブルの解消でも安倍さんの働きが大きかった。

安倍さんは事態が緊迫化する中、イランを電撃訪問して、イランの内幕とイラン首脳陣の本音を聞きだして居たので、問題の核心は、核開発ではなく、革命防衛隊という、シナの資金的援助を受けた軍の中の反動勢力で有る事を確認した事で、攻撃目標を革命防衛隊幹部に絞り込み排除したので、対立は全面回避されましたね

米国はこれで、戦後ずっと一触即発の状態に有ったイランとの間の緊張関係が終息し、為に、シーア派のイランと対立関係にあった、スンニ派のサウヂ・アラビアも、それに津ら名るアラブの国々も軟化して居ますね。

亦、ウクライナ問題では、オバマ政権米国と欧州が、ロシアの支配から抜け出したいウクライナの肩を持っていましたが、ロシアが、これをウクライナの造反と見て、ロシア開軍基地セナバトポリがあるクリアに侵攻しましたが、これに反発して、折しも、開催したソチ・冬季オリンピックの開会式に、欧米各国首脳が欠席する中、安倍さんは出席して、ロシアの面目と孤立から救いました。これで、クリミアでも、熱戦は拡大して居ません。

こうした実績から、安倍さんは「和」を齎す政治家として、世界から評価されていると思います。

然し、昔から「夜明け前が一番暗い」と言われる様に、安倍政権が誕生した12年12月迄は、D/Rの指示による、マスコミの扇動で、民主党政権が誕生して、3年半の間に、戦後日本が営々と築いて来た国の形の全てと、国家機密や国富さえも、海外勢力の意のままにされて、俚諺が真実で有った事を国民はまざまざと思い知りました。

ですが未だに、国民のマスコミ信仰は、根強いものがあって、マスコミのフェイク情報に、何の疑問も抱かず、客観的な見方かどぅかの検証もしないで、自分の感性だけで安倍政権を批判している「自称保守」が山程いますね。

そう言う人達に共通しているのは、戦後体制の中身と現状認識が全く出来ていないという事ですが幸いに、クズ・メディアの飼い主的な存在で有った、シナ・韓国勢力や祖の背後にいるDS勢力の力が、安倍・トランプチームの攻勢に拠って、亦、赤盾の「消共方針」に拠って、世界の共産主義者や団体が、トランプ氏からテロ集団指定を受けて、その凋落が不可避になっています。

これは彼らが、シアトル市で行った、ANTIFA 運動の中身が、市長、州知事も、巻き込んだ、治安ビンラン行為であり、国家反逆罪に相当する、国家の統治を揺るがすレベルの都市クーデターであるから、大統領選挙が済めば、必ず、厳しい処罰が為されるであろう。

11月の米国葉、大変な事に、なりそうですね。しかし、素人目にも危うい状況で有る事は明らかなのに、我々より数段詳し居情報を得て居る筈のマス・メディアが、全くこれを、報じないのですカラ、マス・メディアの被支配の程度は、絶望的に高いと言う事ですね。

全く独立して居ず、狎れ合いは世界的レベルでしょう。 だから、独立しようと言う気概もない。産経も読売も、少しはましだが、所詮メディア・スクラムに加担して居るのだから、ゴミに代わりは無く、唯の、フェイク・ニュース・インフォーマーに過ぎない、是なら江戸時代の瓦版の方が、ずっとマシですね。

言論の自由も、自ら、真実を伝えと言う義務を履行して居無いのだから、自殺しているに等しい、官僚界との狎れ合いの温床である「記者クラブ」を通じて国家機密すれすれの情報を官僚と取引して、独占して居るのは許し難いが、現実である。

菅政権には厳罰を以て、これらの悪弊化した「好い加減さ」を取り締まってほしいですね。

戦後体制下75年で、すっかり、腐ってしまった、官僚を始めとする公務員に強烈な綱紀粛正を実施して、いい加減さを許さない、と言う強い意思を示す。 そうしてこそ、真に「日本を取り戻す」事になるのだと、私は思います。

>(イランの)革命防衛隊

軍の実働部隊で、カリスマ性があって
国民の人気の面では実権を握る寸前まで
行っていたらしいですね。

そこに目を付けて、権力を餌に資金援助
を仕掛けるとは、シナのなんとも狡猾な
事で.....

それを「始末」したトランプ政権に宣言
上は「いかなる報復も辞さない」と言い
つつ実際は何も行動が起きなかったのは、
いつ腹を食い破るかわからない獅子身中
の虫を処理してくれたトランプ大統領と
安倍前首相への阿吽の呼吸だった可能性
は充分にありますね。

これこそ外交、というべきでしょうか。

小学校の図書室の「世界の偉人」シリー
ズになんと「チャーチル」が並んでいた
あろう世代からこの傑出した政治家が
生まれた事は、日本人の精神性が押し
殺されはしなった事を証明していると
感じます。

戦国から江戸、明治、大正、昭和にかけて、えっ、この時代にこんな
偉い人がいたの・・と思うような偉人がたくさんいます。

私たちは学校でも習わなかったし、新聞やテレビでもほとんど
扱われてこなかった人ばかりです。
まるでひた隠しにしていたのではないか、と思うほど意識して
表舞台には出さなかったのでしょうね。

最近になってNHKなども特集を組んだりして紹介してますが、
まだまだ不十分です。
自虐史観に捕われてる人たちにとっては、あまり表に出てもらっては
困る偉人達なのでしょうね。


菅首相誕生時に、このようなツィを挙げた方がいらっしゃいました。⤵⤵
https://pbs.twimg.com/media/EiBzZcjUwAA6kE8?format=jpg&name=900x900
 ↑ ↑
この方、神経を疑います。

やらかしました告白とも、やらかしますよ告白とも受け取れますね。脅しでしょうか‥‥?

この方、政宗君の参院選での集票に貢献してくださったとかで、当選後に政宗君直々にお礼詣でに窺ってましたね。(ご本人のツィに画像も掲載。隠しませんね・・・・)

そしてこの方、重信メイさんの母親の房子さんからの依頼でメイさんの後見人にもなっておいでです。
https://pbs.twimg.com/media/EiCe0eeU4AE1P3t?format=jpg&name=small

まとめサイトに時折、出現されて横柄な態度ながらも保守層を喜ばせていた「じゃあのさん」は、政宗君の配下(過去形?)と伺っています。この方“Z”なんだそうです。通名もお持ちです。

福岡市議のS.K氏が司法書士などの関連に懲戒に関する質問状を送り、その返答を戴くという行動に移した際に、「じゃあのさん」が市議ブログに親し気に、称賛とも驚きともとれるコメントを一度だけ入れていましたね。あの口調で・・・・、お知り合い??

市議はブログ訪問者に政宗君への投票を奨めていらしたことから・・・・・
「あぁ、なるほどね」と納得してしまった次第。

『護る会』さんはこういった手合いの集まりという事でしょうか……。獅子身中の何たらの皆様方。

TKSも随分ですね、菅首相のパンケーキの件を揶揄する目的なのか、
美しくないパンケーキの食べ方を態と動画に挙げたり為さって、嫌がらせ?

冒頭にご紹介した方とお友達。
https://pbs.twimg.com/media/EJEBYKeU8AAnUZw?format=jpg&name=medium

この方々にまだまだ顕示できるだけの後ろ盾(CSIS)があるかと考えるとウンザリしますね。
(不本意ながらここ(CSIS)に日本政府も寄付を継続せざるを得ない状況は否めません)

常に日本の総理大臣は海の向こうのあの方たちに、命を狙われているんだろうなと・・・・。

そんなことを思いながら、このふざけたT-シャツ
CSISマイケル・グリーンさまのご尊顔付き・・
https://pbs.twimg.com/media/EiCDM1qU8AAOM_V?format=jpg&name=small

然し乍ら、私はCSISに押し付けられたイージス・アショアを日本が断った点に注目しています。
各方面にCSISからの圧力が凄かったであろうに、止めちゃいましたね。

↓それで石原慎太郎が慌てて出てきた。
石原 慎太郎
@i_shintaro・6月17日
腰抜けの日本政府はこの国を守るためのイージス・ショアの配置をなぜ日本の固有領土の尖閣列島におこなわないのか。
あの島々を侵犯しようとしている中国への遠慮としたら情けない話だ。

賛否両論ありましたが、反響も大きかった模様‥。

石原慎太郎氏の新党立ち上げにアメリカ戦略国際問題研究所CSIS人脈も深く関係していました。
麻薬王のアーミテージさん、マイケル・グリーンさんなど‥‥

♦石原慎太郎を操るヘリテージ財団(ミサイル財団ww)の知られざる闇

石原氏が最初に東京都による尖閣買い上げをブチ上げたのはアメリカヘリテージ財団でのシンポジウムです。
ヘリテージ財団の最大資金提供者は
  ・・・・メロン財閥 = ガルフオイル

・東シナ海の石油資源 その歴史的背景

東シナ海の海底資源が最初に注目を浴びたのは、1968年10月から約一か月半かけて国連アジア極東経済委員会(ECAFE)が調査を実施し、「ペルシャ湾に匹敵する大油田」になる可能性があると指摘してからだ。

地元で最初に尖閣諸島に目を付けて、鉱業権を確保していた故大見謝恒寿氏(「うるま資源開発」)は、「外資からのあまたの誘いを断った」と認めている。
当時の琉球政府に対して鉱業権の申請をするには、
「琉球住民、または琉球法人でなければならない」
という規定が琉球の鉱業法にあった。

沖縄への進出を拒否されたガルフは、次に台湾に接近した。
1970年7月にはパシフィック・ガルフ社(ガルフの子会社)が、台湾政府から尖閣諸島を中心とする東シナ海の探査権を許可されている。
東シナ海の石油資源を諦めきれないガルフが、台湾と組んで、利権の確保にこだわる姿が窺がえる。

1970年から1971年にかけてガルフ社と共同して尖閣諸島付近の石油資源調査を行った台湾中油公司(旧中国石油公司)は、2001年に中国の中国海洋石油総公司と石油資源探査についての協力で合意している。

台湾は、1971年6月11日「尖閣諸島の主権に関する外交部声明」を出し、尖閣諸島の主権は、いかなる観点から見ても、台湾にある事は疑問の余地がないと
はじめて公式に主張。
中国も、12月30日には、中国政府が「尖閣諸島に関する外交部声明」を出し、正式に中国の領土であると主張している。

尖閣諸島での、日本と中国との「対立・抗争」を
画策する“アメリカの軍事戦略文書”

ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」

この人物が「事実上」米国の政策を起草している。
2010年、このナイは、オバマ政権のアジア戦略の政策立案のブレーンであった。
https://pbs.twimg.com/media/EFt0FNIUcAEuX5L?format=jpg&name=small
(当時のブログが消失しているので画像コピー掲載)
*尖閣諸島近辺に、豊富な海底資源がある事は、
69年~70年に“アメリカの犬”である「国連」の調査により判明した。
*同時点で尖閣諸島は、日本領ではなく米国領であった。

https://pbs.twimg.com/media/EfmANZ-U0AATgO-?format=jpg&name=900x900

尖閣諸島問題の裏側には「アメリカ戦争屋」が暗躍しているとみるのが妥当でありましょう。
その真の狙いは「日中による軍事衝突」ではなかろうか・・・
そして、「漁夫の利」も忘れていないでしょうね。

隣国同士の「対立と抗争」を廻らすことで、離反工作が成り立つ。
北方領土、竹島問題も同様の戦略が施されているのです。
見事に周囲の隣国との対立状態が成り立っている事に気づくと、誰かの作為を疑うべきでしょうね。
出来過ぎてますね。

CSISは日本の芸能界も網羅しています。
小泉純一郎お気に入りと公言のX-JAPAN、らいおんハート(2000、SMAP)
SMAPの三人が抜けたのはそれ(CSIS)絡みだったのだろうと思います。

当時の芸能界に「正解の立ち位置」というモノはなかったのです。

稲垣吾郎がトランプ大統領を繰り返し批判してました。彼は明らかにポリコレに傾倒していましたからね。

バーニングには山口組、ジャニーズは笹川が後ろにいたと思われます。
ジャニーさんは経歴を見ますと米国大使館と繫がっていた模様。要するに右側という事ですね。
あの立ち位置もおかしかったですしね。
彼もCIAのエージェントでしたという事ですね。

話は変わりますが、
私が、DSを知るきっかけとなった方の発言の変遷を見るにつけ、圧力に抗いがたく屈してしまわれたご様子を悲しく思うと共に、ご自身の安全を確保することに専念してほしいと願うばかりです。

「私は(菅首相の事を)グローバリストだと思っている。やっていることはDS、観光立国や移民を入れるという事も、アイヌ新法はまさにDSがやっている
国内分断工作」とのご発言。
通常、深い考察をされる方が、ド素人並みのご発言。耳を疑いました。
でも仕方ないですね。


馬渕大使、「中国上海閥」に関しては一言も口に登らせなかった。禁句だったんですね。

 張徳江、曽慶紅、江綿恒、江志成
曽慶紅は香港マフィアの親分。
香港マフィアと言えば、李嘉誠ですが、
武闘派は曽慶紅が作った。

昨年の香港暴動で李嘉誠が苦言を呈していたのも
中央vs曽慶紅との局地戦という側面があったからです。

黒服=ソロス(ANTIFA)
白服=曽慶紅(三合会)
其処だけは、決して仰らないですね・・・・。
----------------- 

ところで、先日「ならず者国家」を隠れ蓑的に利用することを記しましたが、
この「ならず者国家」役は中国もイランも韓国にも押し付けられているのです。

イランは中東における北朝鮮ですね。欧米金融たちの傀儡国家としてさんざん利用されてます。

中東一帯は、宗教の源とされた地域。
百年以上にも及んだ混乱、戦争。
争わない方がおかしいと宗教紛争擬きの解釈を
刷り込まれていますが、根本は宗教ではありません。
欧米企業が、あの地域の石油を奪い合っていただけ、という事。
中東の一連の紛争は、当時の米国とEUに主導されたものです。

例えば、石油の利権が欲しいが為に、対象国、
対象地域にスパイを送り込み、内乱を焚き付け
紛争を起こし、国を滅茶苦茶に搔き乱す。
波乱に乗じ、外部より圧倒的な軍事力を以て
正義の名の下に当該国を制圧。
ボロボロになった当該国に傀儡政府を立てて
自身の国に石油利権を欲しいままに流し込む。

ずっとこれ↑を繰り返してきたのです。
もちろんヒラリーもですね。
どれだけ中東の無辜の人々の財産と命を奪ったのか!
地獄へ落ちろ!という感想しかない。

フセイン排除後のイラクは、実質イランに支配され、イランという国は欧米国際金融資本によって支配されている。

カダフィは正しかった。
彼はあまりにも愛国的であり、悲壮なほど真っ直ぐだった。
「ロンドンでのテロ攻撃、そしてLockerbie Air Disaster」
これらの事だけでも、軍事攻撃されても文句は言えまいと仰る貴兄も
おられよう。

テロ? 911でさえ自作自演なのに・・?

ドル支配を抜け、自国とアフリカを発展させようとしたカダフィを、
リビアを、攻撃した米軍(NATO)に正当性などない。

911に関して、
鹿島が何かやっていたようだが、あんなものは爆破解体に過ぎない。
戦争ができなくなった米国が、戦争に変わる手段として『テロとの戦い』をプロデュースした。

ビンラディンも米国のお抱え工作員。
シナリオを描いたのはブレジンスキー。

ビンラディンは、(口封じ目的で)オバマ政権時に消されたように報じられたが、実はまだ生存していると聞く。

ソロです。
>>沖縄タイムス事件の真相
確かにこの事件の詳報をマスコミは避けて居ますね。 ダカラ、読んで行くと、沖縄タイムスの社員の関与は、ごく一部で然も、早期に自首して居る。 事件は、概ね、税理士とMと表記されている人物が起こした詐欺事件で、被害総額が5億円を超えて居ると言う事だった。

詐欺にかけた対象が、国家、つまり国民で有り、国民に差し伸べられた救いの手の悪用であるから許し難く、額面だけで事件の規模を諮るのも、如何なものかとは思うが、明らかになった被害額が未だに小さく、昨今の詐欺事件の規模に2~3桁足りないのは事実だ。

それに、今この事件で騒げば、沖縄タイムスへの攻撃が主となって、本質への追及は2の次になりかねないし、マス・メディア自身の犯罪は、何も、是だけでは無いので、あちこちに飛び火して「藪蛇」になる可能性もあるから「様子見」して居るのではないだろうか?

何れにしても、現状のマス・メディアに、世間並みの「良識」を期待しても虚しいだけだから、この事件の裏側に関して、現状の沖縄が置かれた政治的・経済的環境からの蓋然性をの範囲で推測してみたい。

まず「沖縄は、日本でも特殊な地域である」と、外国に認識されている野は言舐め無い事実でしょう。 沖縄人の心情としては「可能ならば、独立したい」という、気持ちが潜在していると思うのは、私の父方は沖縄人の系譜だからだ。

然し、現実問題として、産業が一次産業と観光業しかない状況では、沖縄が「国境の県」であるメリット、則ち、日本最大の米駐留軍基地の存在で有り、高額の補助金交付が、圏の財政を支えて居るのが事実でしょう。

沖縄人が、盛んに「基地は要らない」と言って居る様にマスコミは伝えるが、実はそうでは無く、それを言って居るのは、本土から来た反体制の活動家で、反日・反米勢力の赤化勢力や在日勢力で有る事は、周知の事実であろう。 地元民はこのきちでせいけいをたてている人が多い、この事実も、マスコミはスル―して国民に伝えない。

特に、一昨年の前知事の死亡に伴う、県知事選で、反体制側の候補が当選してからは、本土マスコミから沖縄情報は絶えて久しい。 その間に沖縄では一体何が起って居るのだろうか?

武漢肺炎禍で明け暮れる感が有る今年だが、日本で最初に罹患者が、発見されたのは、沖縄に寄港したダイヤモンド・プリンセス号からであった。 この様に、クルーズ客船にとって、沖縄は香港の次ぎの寄港地であり、シナからの富裕層の観光客が大勢来ていたのである。

是に加え、戦前から定住している朝鮮族も多い処だし、もし、石垣島や宮古島でなる、反シナの先島諸島が無ければ、大阪の「都構想」と同じく、住民投票で沖縄を国内国の特別行政区にする運動が起こっていただろう。

つまり、シナ・韓国は、経済的・政治的に追い詰められる一方だが、その水面下では日本への「銃弾なき侵略」が始まって居るのです。 殊に、日本は一民族国家・社会との認識が、世界的にもあるが、これも、戦後GHQ「=DS勢力」が撒いた「在日朝鮮人」という、不法移民集団の種子が、日本社会で順調に力を伸ばしている事を考えれば、寧ろ、この事態が、日本破壊作戦の本命では無かったか?

顕在する脅威には、日本人は強い団結心を示すが、潜在している脅威には、不安がるだけで、正体を突き止めても、中々、信用しないからだし、具体策で排除しようとすれば、すぐに「排外主義だ、差別だ」と騒ぐ勢力が保守側にも居る、これは「感性に流されず、理性的で有ろうとする」意味では、世界でも貴重な事だが、人口侵略等の潜在的脅威には、逆に、助長成分にしかならない。

これから日本人として認識すべきは、日本は相対的に見れば、アジア地域では、飛び抜けた富裕な国で有ると言う事実、なのに、国富に見合った軍事力を持って居無いし、死パイ防止法すら無い無防備に近い状態であると言う事、そして、常に戦後日本を支配したDS勢力が虎視眈々と、日本支配の復活を狙って居ると言う事だろう。

手先は、なにも是までの様に、シナ・韓国だけでは無いのです。

中曾根元総理の葬儀費に、公金が9600万円使われたと
騒いでいますが、ばかげたことです。

葬儀には外国の要人がたくさん列席します。
弔問外交というやつで、これによる利益は計り知れないものが
あります。一億足らずですめば安いもんです。

これと似たものに皇室外交というものがあります。
なんでもカネではかるのは礼を失するのですが、これによる
利益は想像を絶するほどのものがあります。

外交に限らず、我が国に連綿と続く皇室があるというだけで、
世界が我が国を見る目が違います。
これによる利益も計り知れません。



前首相、アメリカ政府より中国との関係を切れ!と命令される

前首相、アメリカ政府より中国との関係を切れ!と命令される

上皇陛下の側近に依ると、前首相(書かなくても判るでしょ)
は予定どおり21~28日まで
キューバのグアンタナモ基地でCIAから尋問を受けたそうです。
取り調べで【中国との関係を完全に切れ!】と厳命される。
(ビデオ・ファイル・ボード) 

詳細は世界の動向と経済を分かりやすく語るをカチッとね!

お~なんまんだぶ!
在日米軍が居座り脅しを掛け、世界中から非人道的政権と非難される
中国共産党にこれ以上は近づくのは、危険極まりないでしょう。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12628682330.html

眠たいジョーがテレビ討論会のマイク音声のONOFFで「因縁」

ジョーはモノを忘れやすく、且つ取り巻きのリベラルのヤツらが

「甘やかしすぎたせいで」
頭の回転鈍く、討論や演説に弱いようだ。

これまでテレビ討論会では、相手方候補が喋っている時でも、ヤジを飛ばすことができる。
お互いに。

かくして「ヤジ合戦」になった時に、ジョーはドナルドトランプ氏に泣かされる(笑)ので、ならばマイクの音声をOFFにするよう要求して

ジョーはひ弱
と有権者に思われないようにしようという小細工だ。

ただこれはトランプ氏が主張するように、ジョーが泣かされたくないというだけの

個人の都合により、
伝統あるテレビ討論会のルールを変更することはフェアではあるまい。

ジョーがトランプ氏に優るのは「メディアの世論調査」の支持率だけだ。

ただこれについては、メディアがおべんちゃら使ってるだけで数字を作ってたらどうなんだと言うのと、4年前にヒラリーガ負けた時も、政治資金と支持率は直前まで勝ってた筈なんだよ。

その(捏造ありきの)支持率が逆転したとは言わないまでも、追いつかれつつあるという自体、ジョーの陣営に先が無いことの何よりの証。

ABCもCNNもお手上げせざるを得なくなってるということ。

中国共産党朝鮮労働党の半分国営放送のようなものだが、逆に「もう半分は」アメリカの視聴者のメディアであり、嘘を貫き通すことは流石にできない。

非常に不自然な形にはなるが、上げすぎた支持率を「こっそり訂正したい」ということだろう。

日本のメディアの世論調査も然り。
同じ中道右派政権なんだから有権者にとって肝心の政策は安倍先生の時代と菅先生の時代で違いはない。

なのに乱高下するのは不自然だよ。

菅先生の人気が高いのもあるけど、そもそも安倍先生時代の7年8ヶ月

積もりに積もった捏造の精算をしてるだけ(安倍先生を墜としすぎただけ)
だ。

安倍先生の辞任発表後になって初めて世論調査回答者が安倍政権の功績を思い出したから

「思い出しながら世論調査に回答した」
とか超嘘臭くね?

回答者はそこまでの労力をメディアに払うものなのフツー
そして「辞任後に限り」思い出し回答する理由も不明。

メディアが数字を作っていた。
7年8ヶ月も。
そう考えるのが妥当。

100%メディア自身の都合と保身のためであり、今更申し訳程度に支持率上げたって赦さねーぞ?
メディア糾弾の手を緩めてやる道理は無い。

トランプマン圧勝!

トランプマン圧勝!

世界で大注目の筈のアメリカ大統領選第一回テレビ討論が有りました。
注目の結果ですがねぇ
(ビデオ・ファイル・ボード)

詳細は
帰って来たおやじのブログ【トランプマン圧勝!】をカチッとね!

 アメリカ大統領選挙の事なのに、支那朝鮮人に支配されている
日本の反日売国テレビ局・マスコミが真相を報道しない自由を行使して
世論操作をしている事実を確認して下さい。 
 真相を自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分のの頭で
判断しましょう。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12628704452.html

二柄


明主の導ヨりて其の臣を制する者は、二柄ニヘイのみ(韓非子)

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント