大統領選では トランプは100%勝つ 9月14日(月)


ご心配お掛けしました。また元気に書き始めます。

先程テレビを見ていましたら某評論家が「副大統領候補に黒人系のカマラ・
ハリス上院議員を選んだ時点でバイデン氏が有利だ、その上米国民に対する
マスコミの世論調査では、以前からバイデンがトランプより優勢で、最新の
調査でもバイデン支持が50%、トランプ支持が46%でバイデン優勢が維持され
ている」とまるでバイデン氏が勝つようなことを言っていました。

これだけなら単なる予測だけですから、何も反論するつもりはありませんが、
この左翼評論家は以前からトランプの事が大嫌いなようで、いままで低能者
扱いをしてきました。

特に次のセリフは見逃すわけにはいかない「トランプが煽っている米中対立に
押されて中国が経済的に米国やドルから離脱していく『中国の対米自立』が
ドル崩壊を誘発する。米国は自滅し、日韓や欧州は、中国中心の新世界
システムへの参加を余儀なくされる」

もしこの左翼評論家の予言が当たれば世界は真っ暗闇です。人類のために
中国のような邪悪な国は消えてもらわなければなりません。世界を敵に回して
しまった中国が発展するわけがない。

この左翼評論家は最後に「今後の均衡のとれた世界経済の長期的な発展の
ために多極化は必要である」と言っています。最もらしい意見ですが私の考え
を述べてみます。「中国は必ず崩壊する、トランプはバイデンに圧勝する」とい
うのが私の考えです。

最近の民主党内部では左派が中道左派を圧倒してバイデン候補を操っている
ように見えます。今回の副大統領候補をカマラ・ハリスに決めたのも左派の
指示です。

彼女は昨年末にアメリカ大統領を目指していたが、資金が集まらなくて突然
出馬を取りやめた。支援者たちが彼女の極左思想を察知したからです。

その選挙選ではバイデン氏を「人種差別主義者」と激しく罵る演説を繰り返し
た。その彼女が今度は手のひらを返して、バイデン氏を激賞するとは人格を
疑います。

しかし今度は副大統領候補としてホワイトハウスを目指すことによってアメリカ
を支配しようとしています。 ここに至って突然、民主党のオバマ元大統領が
バイデンの資質に大きな懸念をもっているという情報が入ってきました。

日本のテレビの解説では全く逆でオバマはトランプの政策はことごとく間違って
いると言っているそうです。オバマは、バイデンが副大統領だった時の大統領
で、バイデンの資質のどこに懸念を持っているのか明確にしていませんが
、ひょっとして認知症の噂が本物かもしれない。

副大統領時代のバイデンは中国に買収されているという噂は以前から有名
です。ペンス副大統領が26日に行った受託演説では、バイデン氏を「共産
中国の応援団を努めてきた」と批判しています。今は共和党も民主党も
中国排除で一致しているように見える

バイデンも中国崩壊させることを口にしていますが、以前はトランプの中国潰し
に対して「14億人の市場を失うべきでない」と言っていました。いずれにしても
中国崩壊こそ、神の意思です。そしてトランプの再戦こそ日本と世界の平和に
とって望ましいことです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります







                

コメント

初めてコメントさせていただきます。
ブログ主さま ご退院おめでとうございます。
半月ぶりの更新お待ちしておりました、嬉しいです。
くれぐれもご自分のお体を大切になさりながら、ずっと長く役に立つ記事の更新を!!
これからもよろしくお願いいたします。

プログ主様、ご快癒、おめでとうございます

メディアによる「言論弾圧」が続く中、
数少ない保守と中道右派の言論の場を残す決断をしていただき、

感謝申し上げます。

石破茂はメディアが「惜しい」とはやし立てる(←おべんちゃら野郎が!)余地も苦しいほどボロ負けしそうで、
眠たいジョー(バイデン)の方も、プログ主様引用の数字「しか」バイデンのリードは無くなっているのです。
と言うか、差が縮まっているという世論調査自体、私には、噓をつき続け後日「レッドパージ」されることを恐れたCNN等の卑怯な数字操作(保身)に思えます。

そもそも、中国共産党朝鮮労働党は石破やバイデンを敵国の指導者に仮にできたとして、
「保つ」と信じているのでしょうか?

日米の世論を窺い、しかも今後中国憎し朝鮮憎しで沸騰していくことが予想されるのに、
あの能無しで「甘ったれな」2人が、
何$プロレタリア独裁に貢ぎ、何日プロレタリア独裁を永らえさせられると言うのか?

焼け石に水でしょう。

しかし「やらないよりは」マシ。
1日プロレタリア独裁が生き残ればいい
って?

くだらないですね。
1日命拾いしたことを喜ぶか?
矮小な連中だ。

プロレタリア独裁とマルクス主義者など、
「1日でも」生きている権利は無いのです。
地球人類のお荷物・穀潰しです。

ブログ主様、ご退院おめでとうございます

辻本先生、お元気になられて本当に良かった。
そうですか、「中国は必ず崩壊する、大統領選でトランプは、バイデンに圧勝する」ですか。
かなり安心しました。
コロナを始めとしてこれだけの事をやらかした中国に、何の償いもさせないというのは、私は我慢がなりません。

㊗菅先生、「地方票の」6割以上を獲得して完全勝利!

んん?
石破チゲル君はどうしたよ?

本来は彼が「6割以上」を取らないと

「メディアが嘘つきということになるから(世論調査と矛盾するから)」

彼はタヒぬ気で頑張らなきゃいけなかったんじゃないか?

なぜ6割以上取れなかった?
(にも拘わらず)なぜ生きている?

チゲルは岸田政調会長とのビリ争いにも敗れた。
68票(菅先生377票、岸田政調会長89票)

68票のうち、水月会は19、無派閥(のお零れ頂戴野郎)が5~6と見られるから、あれだけ毛嫌いしてた

「国会議員票」に半分助けられて、

やっと68(つまりその程度の人気しかない)

何が「地方人気の石破」だよ。
全然ダメじゃんよ!

ブログ主様、元気に復活おめでとうございます。
そして、ブログの更新をありがとうございます。

>「副大統領候補に黒人系のカマラ・ハリス上院議員を選んだ時点でバイデン氏が有利だ、

ハリス氏を選んで有利なら、ハリス氏が大統領候補になると思います。また、バイデン氏に健康上の問題があると言われており、任期の4年間を大統領として全うすると言われていません。
これは、バイデン氏は任期半ばでハリス氏に変わると言うことですから、民主党としては統一性が見られないので、どのような政権になるかが想像できません。

また、黒人問題はテニスの大坂なおみ選手も優勝後のインタビューで触れていますけれど、亡くなった黒人には気の毒ですが、白人の子供も黒人にころされています。
そのことにも触れて、国内の住人全体の融和を示す方が先ではないかと思います。

それに、黒人問題はアンティファによって、問題をすり替えられているような気がしますし、暫く前にありましたシアトルでの自治区を設立した暴力集団のことも、アメリカの左翼集団による策謀のような気がします。


今日は、自民党の総裁選挙がありました。
結果は、勿論予想通りで菅義偉官房長官が岸田文雄氏と石破茂氏を圧倒しての勝利、安倍首相の政権を引き継いでくれます。

そして、懸念されていた岸田氏と石破氏は勝負は岸田氏が石破氏を抑えて2位となり、再開は希望の石破氏でした。
菅氏のトップは予想通りでしたが、石破氏の再開は予想以上のできでした。

ご退院おめでとうございます

早速のアップありがとうございます。
無理なさらず細く長くの情報よろしくお願い致します

なぜ眠たいジョー(バイデン)の支持率は落ちたのか?

CNNらによる数字調整(上げすぎた分を下げてるだけ)の可能性以外だと、ヤツの

「穴熊戦術」
が仇になった可能性も考えられます。

バイデンは人や州の名すら頻繁に忘れて間違え、
加えて軽薄です笑

ので、「(バカだから)表に出るな」と北京や党本部から指令でも出てるのか、

集会を開かず
自宅に籠もっての選挙戦を進めてきました。(表向きはコロナ警戒のため)

結果アメリカの有権者に

ジョーは「卑怯者だ」
と擦り込まれたということですな。
おめでとう笑

アメリカは「尚武」の国です。

建国者のワシントンも正しくはワシントン「司令官」。
独立革命軍の戦士だったのです。

チキン野郎は嫌われるのです。
卑怯者は彼らの最高司令官(大統領)に相応しくない。

ちょっと
中国共産党の工作担当は
ちゃんとアメリカとか日本の「国情」や「国風」を勉強してから
人民の血税投入してるんでしょうねー?

眠たいジョーに対する投資といい、本邦のチゲルに対する投資といい、

コストパフォーマンス最悪なんだけどー

まあ
「どうせ敵の資源だし」
好きにムダ遣いしてくれていいんだけどー

>ブログ主様
ご無事のオカエリお待ちして居りました、退院おめでとうございます。
>>急迫して来た米大統領選とシナ情勢
この焦眉の2つの問題に、ブログ主様は、明快に「トランプ圧勝、シナ壊滅」の予測を明らかにしていますが、このブログにも、この結論に異義を唱えるものは、余程、頭のネジが緩い数名の他にはいますまい。

然し、日本のマス・メディアは、DS勢力の傘下にある為にか、どぅかは知りませんが、双方に対して「有り得ない」予測をしていますが、そう言う評論を飛ばす御仁は、自分の信用を叩き売りにかけて居る様なもの、単に事実に基づいて客観的に、自分の意見を言えばいいダケなのに。

まぁ、マス・メディア自身の命数が、既に残り僅かでカウント・ダゥンが、始まって居る状態にあるのだと考えれば、腑に堕ちますね。

このDS勢力の正体とは、一体何なのかのか? と言えば、私も最近気が着いた事です、まず、米国建国以前カラ、世界を武力で支配していた、WASPがフランス革命に資金を投じて、米国独立を支援していたブルボン王朝を市民勢力で倒す所から、彼らの政治介入が始まります。

そしてフランスで邪魔だったブルボン王朝を壊滅させると、今度は19世紀に台頭してきた、帝政ロシアに欧州制覇を唆して黒海を戦いの海にし、オスマン・トルコを弱体化させます。

更には、極東の新興国家日本を叩く為に、態々、日本側に肩入れするふりをします。

所が、日本がロシアに勝って終ったので、今度は帝政ロシアを標的に定めて、欧州全域とロシア国内出、革命運動をしていた、ハザール勢力に投資・援助して、1910年にロシア革命(欧州ではユダヤ革命)を成功させます。

所がレーニン達ハザール勢力が邪魔になったので、潜り込ませていた、偽ロシア人(実は殺人犯のグルジア人)スターリンに、レーニンの死後、幹部の粛清を実行させます。

要は彼らは、極端な功利主義者で、金になるのなら、味方も平気で裏切るし、嘘を吐く事を何とも思って居無い、モラルの低さは獣並みと言って良い。

こう言う連中が、未だに、文明国家米国を支配して居るのですから、軍隊のモラルも、国民のモラルも、最低なのですね。

とはいえ、今や、米国民の殆どは、欧州の農民で、保守的なクリスチャンで、共和党支持者が多いのです、然し、伝統的に北部では、民主党が強く、どちらkと言えば、開明的だと言われています。

けれども民主党政権の戦争好き、陰謀好きは有名で、米国が大戦争に参加した時の政権は、必ず民主党ですし、JFKを始めとする大統領の暗殺事件が多いのも、民主党です。 それなのに何故、根強い人気があるのかが、分りません。

マァ、ボストン貴族という言葉が有る様に、人んどの米国人の出自は、農耕民ですし、然も、農場主のファーマーではなく、農奴に近いピーザントですから、コンプレックスがあるのでしょうね。

差別は、新たな差別を生むと云う様に、ほんとうのべいこくはさべつだらけだと思います、人種差別だけでは無い。

こんな、歴史の浅い蒙昧な国が、世界一長い歴史を維持している
日本をっ改造しようと、して居る事自体に無理があります。

戦前は兎に角叩き潰してしまえ、だった様ですが、次第に日本を利用出来る範囲を広げようという企みも有る様です。

だから、日本にとって、大事名のは、寧ろ是からで、DS勢力に着居ての、知見を広げて、簡単に騙され無い様にしなくてはイケませんね。 まず、マスコミの情報は、一切、鵜呑みにせず、発信源を確認して、他と比較する事が重要ですね。

「 管理人さん、ご退院おめでとうございます。 」


 【 物言わぬ石破茂への攻撃も褒められた物では在りません! 】

 【 三角さんへ
 物言わぬブログ主への攻撃なので、釣られまいと決めて居たが、義により反論します。
 1.党員投票しない件
 党員投票をする場合、党人資格が有るか否か、投票する権利が有るか否かの確認に少なくとも一月を要すると聞きました。
嘘だと言われればそれまでですが、党員数も相当で日本中を確認するにはそれ位はかかると思えます。
 しかも党員投票は郵送ですから、全国つず浦々を集計するにはその時間もバカになりません。
 米中経済戦争、武漢コロナ対策など緊急時に相当すると思いますよ(注1)。

 2.裏切りについて
 戦国乱世と比較されていますが、当時は生き死にがかかっています、今は負けても首を取られる心配はありません。
 よって比較にもなりません、しかし当時は義によって死を選ぶ武将もいました。
 日本人の感性は仁、義などの潔さがモットーです、石破やあなたには理解できないかな?(注2)

 3.政治家はあまっちょろいと生きていけない。
 石破はプーチンや習近平がやっているのと同じだと言いたいのですか?
そんなのは、こちらからお断りですよ。
 口が滑って褒め殺しになっていませんか?(注3)

 4.石破の裏切りが眉唾
 経歴を見れば分かるじゃないですか、しかも自民党議員から人望がないことを(注4)、身内(斎藤健)からも指摘されています。
 この状況を見て、なお石破を擁護する?信じたくない気持ちは分かりますが、目が曇ってはいませんか?
 安倍さんを後ろから撃ってくれたと言う恩義でも感じているのかな?
 貴方が持っている恩義の感覚は、奴にはみじんも持っていません、
 日本人なら角栄が倒れた時程、義を尽くすべきなのです。
 そう言えば両班野郎さんも指摘されてたように、あなたも都合で判断されていて、日本人が持っている恩義とは微妙に意味が違うようですね。

 文句言ってきても釣られないよ。

 2020/09/05(土) 09:28:13| URL| 無双 #- [編集]】



 (注1)
 先ずは、自民党の憲法に当たる自民党党則と総裁公選規程を見て欲しい!

 自民党党則第6条で、総裁は、別に定める総裁公選規程により公選すると書かれている。

 総裁公選規程とは、党所属国会議員、党員、自由国民会議会員及び国民政治協会会員の投票によって公選する規程である。

 そして6条2項本文で、「総裁が任期中に欠けた場合には、原則として、前項の規定(総裁公選規程)により後任の総裁を公選する。」、即ち党所属国会議員、党員、自由国民会議会員及び国民政治協会会員の投票によって公選するのである。

 但し、6条2項但し書により、例外的に特に緊急を要する時は党大会に代わる両議院総会においてその後任を選任することができる(選任しなければならないでは無い!)のである。

 即ち、党員党友による投票が大大大原則なのである。

 今みたいな国会議員だけで遣りたければ、自民党党則と総裁公選規程を改正するのが筋であろう?

 憲法改正せずに、憲法解釈の変更だけで集団的自衛権を認めるから、憲法改正の必要性が低減しただろう?

 自民党の悪習である。


 【 自民党党則
 第6条 総裁は、別に定める総裁公選規程により公選する。
 2項 総裁が任期中に欠けた場合には、原則として、前項の規定(総裁公選規程)により後任の総裁を公選する。
 ただし、特に緊急を要するときは、党大会に代わる両議院総会においてその
後任を選任することができる(後略)。 】

 【 総裁公選規程
 (総裁の公選)
 第1条 本党の総裁は、本規定の定めるところに従い、党所属国会議員、党員、自由国民会議会員及び国民政治協会会員の投票によって公選する。 】


 (注2)
 ハッ、ハッ、ハッ、自民党に仁を求めるのですか?

 では、三木おろし、森おろし(加藤の乱)、安倍おろし、麻生おろしを御説明願いたい。


 (注3)
 (文献1)によれば、安倍総理は次の総裁選に石破茂が出馬出来ない様に、封じ込めるポストを作って、安倍愛好家の読売新聞を使って逃げられない様に布石を打った。

 それに対して、菅義偉官房長官は、「何で(安倍総理は)ここまでするかねぇ」と、そのえげつないやり方を嘆いたという。

 安倍総理が長期政権を築いたのも、正に、あまっちょろく無いからです。


 (注4)
 石破茂に人望が無いのは党要職を幹事長一回しか経験して無いからです。

 石破派のメンバーの中には、石破茂が幹事長在職中に面倒を見た議員が居ますものね。
 (文献2)にある通り、安倍総理は、石破茂が党要職を歴任して自民党議員の人望を集めない様に、虐めて、虐めて、虐め抜いたんです。

 安倍総理の温厚な顔の下では、石破茂が裸足で逃げ出す鬼の顔を持って居るのです。



 (文献1)
 【 アサ芸プラス
 Posted on 2014年8月27日 09:56
 “土俵際”石破茂が繰り出す“安倍をうっちゃり”奇策(1)安倍が用意した「第2の牢獄」
 https://www.asagei.com/excerpt/25814

 9月3日に発表されると言われる内閣改造とそれに伴う党人事。注目は、早々に幹事長解任が報じられた石破茂氏の処遇だ。来年9月の総裁選に向け、最大のライバルの封じ込めを狙う安倍総理。無役となるか、子飼いとなって総理の夢を諦めるか‥‥追い込まれた石破氏が繰り出す逆襲の一手は!?

 安倍晋三総理(59)による内閣改造と、自民党役員人事。これによって石破茂幹事長(57)は、新たに設けられる安全保障法制担当相(以下「安保相」)を打診されている。

 政治部記者が語る。

 「石破さんの安保相起用を最初に報じたのは、7月9日の読売新聞です。この情報は官邸サイドから流されました。安倍さんの側近たちのリークで石破安保相の流れを作ったのです。この時点で、官邸内では石破さんの幹事長解任はほぼ決定的だったということです」

 側近たちの動きと呼応するように、安倍総理は7月29日までに石破氏に安保相への打診を行った。そもそも2人は、12年の自民党総裁選で一騎打ちを演じた関係だ。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏がこの人事の意味を解説する。

 「選挙を取りしきる幹事長職は石破さんというライバルを“牢獄”に閉じ込める意味がありました。選挙で負ければ責任を取ってもらう、勝っても手柄は安倍さんになりますから。安保相は安倍さんが石破さんに用意した“第2の牢獄”です。安保の法整備は審議も含めて1~2年かかると言われ、来年の通常国会では終わりません。つまり、来年9月の総裁選に反旗を翻して、出られないようにする封じ込めポストなのです」

 安倍総理が報道機関を利用して、石破氏を土俵際に追い込んでいることを知った菅義偉官房長官(65)は、

 「何で(安倍総理は)ここまでするかねぇ」

 と、そのえげつないやり方を嘆いたという。

 copyright(c)TOKUMA SHOTEN@All Rights Reserved. 】



 (文献2)
 【 アサ芸プラス
 Posted on 2014年9月18日 09:56
 “ダメダメ”内閣改造のオフレコ事件を一挙暴露(3)石破地方創生相は実質権限なし?
 https://www.asagei.com/excerpt/26329

 ところで、さまざまな駆け引きを展開しての内閣改造の最大の目的は、徹底的な「石破潰し」にあった。自民党中堅議員の秘書が苦笑する。

 「党人事と金庫を握り、NO2の地位である幹事長を長くやらせると党の実権を強奪してしまいかねない。安倍総理にとっては脅威です。なので、どうしても石破氏を降ろしてみずからの権力を固めたかった。かといって、無役にすれば何をやるかわからない。そこで、新設した地方創生相のポストをあてがったのです」

 前回の総裁選で石破氏は圧倒的な地方票で安倍総理に肉薄し、全国的な人気があることを印象づけた。森氏があとを引き取る。

 「地方創生相は当初、総務相と兼務する案でした。しかし、石破氏を充てるとなると話は違う。石破氏の息の根を止めるため、総務相を切り離しました。バックに省庁がある総務相と違って、地方創生相は各省庁が出してきた予算を調整する権限しかありません。石破氏周辺も『やられた』と。しかも、これで石破氏は次期総裁選に出馬できなくなった。閣内の人間が内閣を否定することになるわけですから。だから石破氏は、次の次を狙おうという作戦に切り替えたようで、それほど石破潰しはうまくいったということですよ」(後略)

 copyright(c)TOKUMA SHOTEN@All Rights Reserved. 】

うむりです。

だれも、ここ、書かないから。
書くかな。
インドだよ。誰も、ここで、書かない。
9/10だよ。

インドって、結ばないんだよね、契約的なもの。
じゃ、INとの、諸外国の契約。
ま、いいか、ここです。






ま、いいけど、ばー  ↓
2020/09/14(月) 20:22:31| URL| 三角四角 #6qiYU7rs

私の観点とは、違うからさ。
たまたま、きました。ここ。

そして、AUだよ、三角四角さん。

ピーピーの投稿が多くてムカつく。
ここの読者は、そういうのをもとめていない。

ゆっくり、一週間かけてやるんだよ。

もし、私が、くんじゃねーよ、としたらどうなるかな。
毎週、月曜に来てくれれば、いいかな。



2020/09/14(月) 20:22:31| URL| 三角四角 #6qiYU7rs

ナニコレ?
えと、さいごです。
ひらがな、です。


2020/09/14(月) 20:22:31| URL| 三角四角 #6qiYU7rs [編集]
うむりです。



よくわかんないけど、
あはです、ちりちゃんです。


ここで、やろうかな。あは。

なるほど、こうなるのが、
わかりました。

『大統領選では トランプは100%勝つ』に対する意見
http://kkmyo.blog70.fc2.com/

>もしこの左翼評論家の予言が当たれば世界は真っ暗闇です。人類のために
中国のような邪悪な国は消えてもらわなければなりません。世界を敵に回して
しまった中国が発展するわけがない。

一国の法定通貨を国際基軸通貨にする時代は終わるんだよ。
キミは世の中の仕組みを知らない札付きの経済オンチであり、故に幼稚な作り物のナショナリズムを振り回して次元の低い二項対立の話に終始するわけ。

【日本と中国はドルを支える両輪】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-503.html
【バンコール】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-2372.html
『デジタル人民元を「さらに推進していく」、中国人民銀行が明言』
https://www.coindeskjapan.com/50993/
『ドル支配終わらせるデジタル基軸通貨体制を提唱-英中銀総裁』https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-08-26/PWTKC86KLVR401
『英中央銀行総裁、デジタル通貨発行を検討中と発言』
https://www.coindeskjapan.com/71608/
『日銀など中央銀行6行がデジタル通貨で連携した背景──米中“以外”が手を組む』
https://www.coindeskjapan.com/35358/

日本の時代 5

時代が変わりつつある。私にとっては、喜ばしい展開だろう。

ドルもユーロも交換価値が劣化している方向に進んでいるように見える。まして、人民元などはお話にならない3流通貨になってしまうのだ。それで、デジタル人民元という「まやかしの通貨」をシナはぶち上げているが、これは、条件を満足させなければ、SDR入りで、人民元の信用をあげる見積りが頓挫したのと、同じ道をたどるのである。

 その条件とは、既存の銀行システムを破壊して、なおかつ、デジタル人民元で終始する構造にしなければならないからである。

 デジタル人民元で終始するという意味は、シナが軍事力でもなんでもいいが、デジタル人民元に通貨を統一するという事を意味することなのである。

 これ等を説明するには、金融経済の「トリレンマ」というものを、おさらいしておこう。

 1、固定相場(カネの流通範囲のお話)
 2、金融政策の自由(カネを国が自由に刷れるかどうか)
 3、資本流動の自由(カネの交換の自由の話)
  
 ()内は私が解り易くざっくり言い換えたものである。

 何処の国でも、この123の項目を全部取り入れることは
論理的にできないというのが、トリレンマといわれるものである。

 これは、簡単な例え話で理解確認できるであろう。

 例えば「ポテチん国」が1ビンボーという通貨を発行しているとする。1ドル=10ビンボーという固定相場を採用したとする。ポテチん国は通貨の発行量を100個にして、合計10ドル分の通貨を所有していることにしていたとしよう。10ドルではアメリカの石油一缶しか買えない。 困った。10缶欲しい。そうだ、いいこと考えた。金融政策自由だから、カネを刷ろう。通貨をあと900個刷って、全部で1000ビンボーにすればいいのだと。

 ポテチん国大統領は喜び勇んで、1000ビンボーを握り締めアメリカ当局に100ドルと交換してくれとオファーした。当局は「お宅の国は、10ドル分しか(発行量)ないはずなのに、急に増えたのは何故?何か増やした分の財産が増えたの?」「否、勝手に御カネだけを増やしただけです」

 「それはダメですよ。勝手に御カネをするのは自由ですが、それを使うのは、御宅の国の内部だけにしてください。
我々は、100ビンボーを手にしたときは、御宅の国のあの財産と交換しようともくろんでいたのに、急に、1000ビンボーを貰ったら、その財産が急に10倍の価値になったと同然じゃないですか? それは、認められませんね。経済の法則ですよ。」と。

 この例え話のように、固定相場と金融政策の自由を採用すれば、資本流動の自由(通貨交換の自由)はうしなわれるのであります。だから、通常は通貨は変動相場制、金融政策の自由、資本自由の、政策を沢山の自由諸国は採用しているのであります。

 これは、実体経済(現物)と交換することを目的(決済することと同義)とする限り、暗号通貨(仮想通貨)であろうが、本質はかわりないのでありましょう。

 じゃー通貨交換などしなければいいのではないかという考えが持ち上がります。

 そうなんですよ○○さん! ← 大昔、其TVで事件の説明バラエティ番組で流行った口癖、憶えている人いるかなぁ?w

 でも、この通貨交換なしにするという作業はつまり、通貨の世界制覇は困難な道があるのです。まず、知的財産使用料をどうするかが、最初に浮かび上がってくるでしょう。

 ちなみに知的財産使用料収支黒字国(特許料などで儲けている国)は、アメリカ、800億ドル、日本200億ドル
スイス、ドイツと続く。赤字国はBRICSの国々。シナは200億ドルの赤字国。(2019年データ)

 更に決済の立役者の銀行をシナはどうするつもりなのでしょう?ww

 暗号通貨の先駆者というべき、ビットコインについて考察してみよう。続く

 日本は間違えなければ、昇竜するよねーw


支那は知財収支赤字国なのか笑

老猫さん、耳より情報ありがとうございます。

兎に角知財の「数」を稼ごうとしたのでしょう。
結果「質」が犠牲にされた、と?

コスパ無視とは、いかにも「ムダの塊」の中国共産党らしくて微笑ましいですな。

コスパ無視はインフラもそうだし、補助金もですね。

「党員の縁故」を基準に使いもしないインフラを作り、救う価値の無い国営企業を永らえさせ、そして

過剰債務ガー灰色のサイがー

と嘆く。
バカではないのか。

おかげでこのコロナ渦、中国共産党は財政出動を牽制され、

「民間」は捨てゴロしにされています。

「支那のみ(←噓臭えんだよ)」GDPプラス成長というのは、地方幹部による数字操作の他は、コロナ前に受注し、コロナ自粛で溜まった仕事が今捌けてるだけですね。

じゃあ景気を測る新車販売は?
と言うと、8月は同月比11.6%増(5ヶ月連続プラス成長)

「ですが」、

内訳は
商用車41.6↔乗用車6.0

偏りがあります。(最近ずっとこの傾向)

「偏り」の意味するところは、さっきの中国共産党の放漫借金財政の話に戻りますが、

国営企業に「買わせて」る
んでしょう笑
見え透いた手を。

コロナで景気がどうなるかわからないのに、車だけ爆買いする阿呆な判断は民間はしません。

乗用車の伸びが元気が無いのは、人民が吝嗇(節約思考)になっているだけですね。

・少子高齢化
・教育費高騰
・雇用不安(コロナ、過剰在庫問題、アメリカとの貿易戦争など複数要因あり)
・食糧価格高騰(コロナと南部の豪雨の影響)

が吝嗇に走らせる理由です。

カネを持ってる幹部党員は高級者をせいぜい数台買った後は、

子息の海外留学・そのための海外住居購入・外国株式投資
にカネを落とすだけですね。

言うまでもなくこれらの投資は「海外亡命(敗走)準備」ですよ笑

それより、西側企業としては同じ額のカネを等分した数百人の非党員の消費者の方がありがたい。
1人自家用に1台買えばもの凄い売り上げになるので。

皆わかってきたのです。

10億人市場の肝は「民間」。
「その」民間がバカな党員どもに収奪され元気が無い。

よって
10億人市場はタヒんだ
と。

中国共産党は用済みになりました。
よって世界は

ヤツらをいつ処刑しても構わない
状態になりつつあるのです。

大戸屋、TOBで敗北 戦いの場「キッチン」にあらず

大戸屋、TOBで敗北 戦いの場「キッチン」にあらず

大戸屋HDが抵抗を続けた場合は再び臨時株主総会の場で戦うことになる。
行使された議決権の過半数を取ることが取締役選任の条件だが、コロワイド
が47%弱を握った今、議決権行使比率(6月は72.9%)を考えると6月の定時
株主総会とは違ってコロワイドの勝ちは見えている。
そして経営権を握ってしまえば、実質支配力基準のもと、47%弱の株式保有で
も大戸屋HDを子会社化することができるというわけだ。
コロワイドが水面下で買収を打診したとされるのが昨秋。
そこから1年近くかかった攻防戦はようやく終わりを迎えようとしている。

詳細は【リンク先】をカチッとね!

TOBを仕掛けて過半数を取得すると布告したコロワイドとSBI聨合が方針を
転換した、その結果は47%の株式しか取得できなかった訳で明白な敗北である。
この真実を隠蔽して反日売国テレビ局・マスコミを総動員して視聴者を騙す
報道 を行っている。
 コロワイド及びソフトバンク等の反日売国企業は支那朝鮮側に付く企業と
名指しされて支那共産党勢力を殲滅すると布告したアメリカから追い出され
て経営が緊迫している。

コロワイドの買収に反対してくれた株主 から委任状を取れば良いのである。

この様な企業の日本企業を食い物にする経済犯罪を真相を報道しない
自由を行使している支那朝鮮人が支配しているテレビ局・マスコミの正体
を見極めましょう。

詳細
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12625026858.html

DS勢力の正体

>ソロさん 本瀬です

米国独立支援の仏王制打倒にWASPが介入は非常に分かりやすい原点だと思います。多分その時点では「メンバーは誰それ」と名指しできるほど明確なものがあったと思います。

その系譜、政治的行動の態度を継承する者たちは、組織化されず、明確なリーダー、意思決定機関を持たない、しかし共通の価値観、行動原理を持つ思想集団ではないでしょうか。

その思想とは・・・
・拝金主義(自由主義、社会主義問わず)
・人種差別主義(WASP、アーリア人、選民ユダヤ人)
・謀略と紛争(武器商人、戦争相場)
・自由平等友愛(白人、選民、金持ち、将軍だけに限定w)

仏国と米国に自由の女神があるのも、この原点と関係があるのかも。

国際社会の信義を信じて生きるとは、このDS勢力のオタメゴカシな自由平等友愛を看板に強兵を準備し、現金をかき集め、紛争が世界から無くならない様に火種を探し求め、無ければ自分で火を着ける生き方をするという事です。(国際社会=DS勢力影響下の国々)

DS勢力のキレイゴト(自由平等友愛、環境、LGBTなど)に騙されちゃいけませんよね。
常々私が主張するのは、日本は列強国としての自覚を持ち責任を果たすべきです。
DS勢力のキレイゴトには、騙されたフリをしたり、騙す側に回らなきゃ良い様に毟られます。
形而下の物質的富裕な生活レベルを維持する為には日本がDS勢力的思考方法の総本山となり世界のDS勢力に激を飛ばして従わせるほどの覚悟をすべきだと思うのです。

方や武士道を貫けば、人間50年の人生で、清貧に生、金品ではなく文化と知を楽しむ。鎖国時代ならそれも可能でしたが、現代では不可能でしょう。

さらに、食糧自給率、エネルギー自給率を考えるなら、貿易は必須ですから、誰よりも悪いDS勢力=列強国にならなければ、人口を半減させるしかないと思います。

天の配剤
最近、特に思うのだが日本に於ける安倍首相の出現、その後アメリカでのトランプの出現、まさにシナの横暴を止める天の配剤としか思えない。
いろんなケースを考えて見た。
1.日本は石破、アメリカはクリントン
もう考えたくもない想定で、シナが狂喜乱舞しそうなキャストだ。
何より朝鮮がほくそ笑む、なにしろこちらが納得するまで謝ってくれるとの事、あの民族のことだから’こりゃー未来永劫たかれる’と’思うだろうな。
クリントン夫婦はともチャイナマネーにドップリなのだから、シナは遠慮なく’中国製造2025’を実現に向けて突っ走って、今頃は手を付けられない状況に陥ってると思う。
シナを抑えつけるには戦争しか手が無くなり、米中戦争の可能性が大となって来る、日本も覚悟が必要。
日本が伝家の宝刀、憲法九条を掲げても、シナは一顧だにしない。
2.日本が石破、アメリカがトランプ
日米安保が危うくなっていると思う、ちょうど現在の南朝鮮の様な状況、石破は口では美辞麗句を言うものの、具体性が何もないので、実行力は伴いようがない。
行方定まらずで、文寅のようにトランプから愛想をつかされる。
そうなれば自民党内の親米派が騒ぎ、日本がまとまらなくなリ、弱体化する。
シナ朝鮮とも、ほくそ笑む。
3.日本が安倍、アメリカがクリントン
日本が何を言おうと、シナの顔色を見てアメリカは動こうとはしないだろう。
日米安保は軍事的には結びついているが、政治的には有名無実化すると言う、ねじれた状態になる。
中国製造2025が現実味を帯びて来て、シナが巨大化する。
米韓同盟は風前の灯火になり、日本の安全は脅かされ、さらに日米安保が機能しなくなればシナのサラミ戦術脅威は増し、尖閣は風前の灯で、やがて解放軍が上陸してくるだろう。
日中戦争の再現である、通常兵器なら十分戦えるが、核で脅された時、アメリカがどう出るか?が鍵。
4.日本は安倍、アメリカはトランプ
理想的な展開、アメリカによるシナへの締め付け、先立つものは金、これを集中的に締め付け、一帯一路など世界への進出を押しとどめ、シナを国内に閉じ込め、内部崩壊を待つ。
安倍さんの指導鞭撻が秀逸、これほどアメリカに影響力を持つ宰相は未だかってない。

今後だが日本は菅総理に決まった、しばらくは安倍路線を踏襲するとの事、日本は今まで通り。
さて問題は本家アメリカ、バイデンになると今までのトランプの政策を覆すと公言している。
正にクリントンの悪夢の再来となる、しかも半ボケ老人状態なので想像したくもないが,社会主義者の副大統領カマラハリスが後を継ぐ可能性大である。
シナのやり放題、悪夢の再来となる。
ここはどうでもトランプ再選を祈るしかない、シナにとどめを刺さないでいると、将来又息を吹き返す、そのためにも後4年トランプには頑張ってもらうしかない。

ブログ主様
肝心の枕言葉を忘れていました。
これでは安倍退陣会見でのマスゴミ事、非難できません、、大変失礼しました。
ご退院おめでとうございます、失礼ながらご著書で年齢を調べさせて頂きました。
齢78歳との事、僕も70代ですが若い者には負けないつもりです。現在の70代、まだまだ若いです、今後も無理をせず、このブログを続けて頂けることをお願いします。

ここしばらくは、マスコミの悪あがきが続きそうですね。
楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーー

ここの政治ブログはベスト20ぐらいしか見てませんが、
保守や中道、中道右派ばかりでヒダリガワのブログがありませんね。
どうしてなんでしょう。

堂々と論陣を張った勇ましい左翼のブログも一つ二つあっていいと
思うのですが。

【菅先生、奇策】官房長官公認は「竹下派の」加藤勝信氏か?

カギ括弧で強調させていただいたのは、括弧の要素が、今後の政局やクソメディアとの闘いに大きな意味を持つと思うからだ。

①竹下派の「完全な」取り込み
…同じ派内だが、茂木氏を始めとした衆院議員は親中道右派、青木氏(←非議員ですよ?)率いる参院議員は反中道右派と股裂き状態にある。

入閣待機組の捌きはどこの派閥でも最重要課題であり、官房長官の「撒き餌」で竹下派(54人)の股裂きを解消し、

迷い無く中道右派支持に固められるなら
悪くない「取引」だ。

②「①」による二階俊博牽制
…細田派・麻生派に竹下派を加えた勢力は207議員。
日和見な二階俊博の気が変わって倒閣しようとしても、47🆚207じゃ勝負にならない。

そのような博打になるようなら
老獪な二階は裏切らない。

③竹下派重鎮の官房長官にバカな記者どもが襲いかかり「竹下派が」メディアとの聖戦に強制参加
…往年の定例記者会見とは違う。ファクトも関係ない。

ただの「口喧嘩」だ。
記者共の狂気はピークに達し、
私の感想では

言質を引き出そうとするただの「拷問官」と化していると思う。

相手が無実の人であれ体調を崩した人であれ、他人を鞭打たねば自分が(デスクに)鞭打たれるのだ。
だから「責める(犯罪スレスレまで)」

かように加藤氏が野良狗に噛みつかれて、加藤氏を官房長官として送り出した竹下派が黙っているかな?

メディアと「開戦」せざるを得まい。

考えようによっては、河野太郎1人、小泉進次郎「1人」メディアとの聖戦に加わるより、竹下派全体を巻き込める加藤勝信「官房長官」は
美味しいな。

>本瀬さん ソロです、レス有難うございます。
>>DS勢力の正体
私が、DS勢力の存在を知ったのは、国際金融資本でのD/Rの反乱で、US$の基軸通貨体制が危機に瀕した時に、FRBのベンジャミン・バーナンキ総裁が、5年間で千年分のドルを刷って、ドルの安定流通量を確保、ヘリコプター・ベンと呼ばれたのですが、その隙を衝いて、ドル・フローを日本円や人民元で攪乱して、挙句にUS$を暴落させ様という作戦だった。

おそらく、是も、ブレジンスキー計画の一環だったのでしょう、だから、その計画書を入手した、赤盾 (英系ロスチャイルド) は、米国WASPの中にも手下がいる筈です。

臭いのは、D/R一派とは00年の9.11の時に、旅客機を突入されたペンタゴン「=DIA(国防総省)」で、ソ連崩壊で崩れた兵器開発競争ごっこで、前の様に潤沢な予算が回って来なくなった処で、調子に乗ったシナが使用期限が切れた監視衛星をミサイルで撃ち落として、愚かにも、軍事力を誇示してみせた。

その報復が翌年08年の5月の四川大地震で毛沢東の密かな自慢だった、四川の地下核基地・研究施設・保存庫の攻撃に、衛星兵器を使って、全滅させましたね。

この経験があるので、DIAの宇宙軍は怖れられているのです。 現状、リビアのカダフィ大佐を宇宙から捜索・発見して、個別にレーザー状の兵器で、身動き出来なくしておいて、反乱軍に情報を与えた、という手も使える程ですから、シナは、王岐山は処刑しても、習近平を処刑しない筈です、この先、起こる事象の責任を全部おっ被せる心算でしょう。

これだけ力の強い組織を抑え込むには、それ相当の資金力や組織力をもった、国家権力並みの勢力が必要で鵜が、顕在勢力にそんなものは、米陸海空軍以外には、見当たらないと、思って居たら、ブッシュとクリントンが選挙戦の時に、先祖は、同じメイフラワー号に乗って米国にやって来たと話していたのを思い出して、この二人は、政党は違うけれど、中身は同じWASPだと気付きましたね。

直ぐにWikiでブッシュ・シニアを引いたら、レーガン政権の副大統領になる迄に、CIA長官、NSCの常連メンバーと、米国中枢の仕事を永らくやって居て、当然、ブレジンスキーやキッシンジャーと云ったD/Rの腹心とも旧知の間柄、すると、DS勢力が米国を乗っ取るのには、CIA時代にサダム・フセインを工作員としていた、ブッシュが最適となり、爾来、ブッシュ・S~ビル・クリントン~ブッシュ・Jと、2代政党で代わり番こで、政権をつなぎ、なぜか、オバマになった。

これは、ヒラリ―の出自「=ハザール人」にもよるけれど、彼女は、少々やり過ぎて、組織内にも、反感持って居る勢力がいたからでしょうが、結局、オバマ政権間で入れたら、28年間の長きに亘って、米国はDS勢力の傘下にあった訳です。

まぁD/Rがモゥ10歳若かったら、今年が100歳ですから、ブレジンスキー計画は、9部通り成就していたかもしれませんね。 無視兎さんの仰る様に、神の配剤なのでしょう。

DS勢力の淵源を遡れば、オソラク、エリザベス1世に迄、辿り着く話でしょうが、日本の様に、国民は国の「おほみたから」で葉なく、支配者の消耗品です、だからモラルがとっても低いのです。

欧州が文明先進国だと言うのは、丸っきり自画自賛の一種で、彼らには、実の処、日本の様に、ちゃんとした歴史は持っていないのです。

キリスト教も、民主主義も合議制も、ギリシャ・ローマからの剽窃に過ぎません。 自発のものが丸で無いの葉、千訪う民族だからで、欲しければ敵から奪えばよいという短絡思考です。

就中、ロシアの常識は、未だ古代文明並みですから、北方領土は、話し合いでは、まず帰って来ませんね。

是からは、欧米文化偏重の舶来趣味を逆転する位、日本文明の掘り下げてや発掘が、必要な気がしますね。

ご退院おめでとうございます。
季節の変わり目ですから、くれぐれもご自愛ください。
ゆっくりご静養なさって、少しはご自分を甘やかせてください。

力の源泉、金、武力、食糧

>ソロさん 本瀬です

分かりやすい解説ありがとうございます。

DS勢力の軍事力は米陸海空軍、経済力はロックフェラー、WASP支配の国際石油資本「セブン・シスターズ」、金融はドルとポンド

終戦後から2000年ぐらいまではこの体制でシナリオ通りだったのかもしれません。
中東石油はアラブが取り返し、ロシアのガスが欧州に供給され、汎欧州が行きすぎてEUが出現し、今世紀に入っての20年間はより分かりにくい混沌の国際情勢です。穀物メジャーの支配は野の様になっているのでしょうか。

ーー
西洋・・ギリシア、ローマから二千年進歩なし
東洋・・仏教、四書五経から二千年進歩なし

ハンティントンの『文明の衝突』によれば日本文明だけ異質らしい
私見によれば日本では「衝突」ではなく「融合」が起こっていてフュージョンしている。
様々な分野で「魔改造」と呼ばれる日本化がこれだと思います。

ソロさんへ

同時多発テロは2001年9月11日に起きました。
David Rockefeller は、June 12, 1915生まれで、
March 20, 2017 に102歳で亡くなりました。

二階幹事長が就任会見で記者共に質問攻めされる

もう最近は「質問攻め」なんて穏やかなものじゃないんじゃないか?

やってないことや本意でないことを吐け吐けと

自白を強要する
「拷問」だろ。
何アイツラ?何様?

二階幹事長は負けん気が強いので論功行賞「糾弾」に対し、

「メディアの偏見」だと切り返した由。

しかしそれにしても、
かように

狂犬病にかかったバカ狗
のような記者共に対し、やり返すのが得か?
黙ってやられっぱなしが得か?
やられっぱなしだとメディアは「自白を取った」ことにしそう。良心ぶっ飛んだヤツらだから。

理想は菅先生のように「嫌味」「皮肉」で返すのがよい。(それもやり返してるうちに入り、記者共にストレスを与え恥をかかすことができる→長期的には退場させることができる)

一方で、「明確な」メディア批判はしてないことになるので、
言論弾圧とかの次の批判には繋げにくい。

バカな質問をしたせいでぐう正論で切り返されたってだけだから笑
騒いで記事にすれば新聞や電波で更にバカだと購読者や視聴者に思われてメディア側が損するだけ。

麻生氏の切り返しは「わかってて」炎上商法狙い。

ワンフレーズでメディアを刺し、挑発に乗ったメディアがキレて拡散するパターンだな。
麻生氏とメディアのどちらに非があるか(バカはどっちか)は受け取る人の判断だから賛否は分かれる。

二階氏の今回の切り返しは麻生氏の手法かな?
就任会見と言わず、もっとこういうコロシ合いをメディアとして欲しいけど。

そろそろ腹を決めないと。

メディアとはやるかやられるかだ。

媚びなど売るだけ「ムダ」だね。媚びたってやっぱり攻撃される。

ならば、
こっちこそレッドパージで粛清すんぞおおお?!
と脅しつけた方がいい。

どうせ長期的には「レッドパージ」は起こるのだ。
保護者の中国共産党朝鮮労働党が潰滅したら、非力なおべんちゃら野郎どもなど一方的に「狩り」の対象にできる。

(社長やデスクに)脅されてただけなんですぅ~
赦して哀号!
と泣き叫んでも赦すべからず。

「模倣犯」を防ぐためにも中国共産党朝鮮労働党に与した者には厳罰を課して示しとしなければ。

日本の凶悪犯罪ほとんど在日

日本の凶悪犯罪ほとんど在日
(ビデオファイル)

世界最悪の日本の狂った社会保障制度!

【参考情報】
佐々木千夏杉並区議会議員に対する集団言論テロが始まった!

詳細は
支那朝鮮人が支配している反日売国テレビ局・マスコミが日本人を騙して
75年間もの間隠蔽して来た真実です。
日本民族が歴史の真実を知って様々な事柄を適切に処理して靖国神社に
祀られた英霊との約束100年後の日本復興を果たす為に日本民族の総力
を上げて働きましょう。
自分にできる事から始めましょう。
日本民族の安心・安全で自由な社会を守って次世代の子供達に継承する
輝かしい日本人社会を創りましょう。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12625176541.html

HEAVENESEがコロナウイルスのインチキと地球温暖化の真実を明かしてしまう

HEAVENESEがコロナウイルスのインチキと地球温暖化の真実を明かしてしまう

(ビデオファイル)

支那共産党の戦略物資マスクの使用を止めよう。
マスクは危険、子供は特に危険、マスクは不衛生。
アベノマスクで数百億円を騙し取り、コロナウイルス対策で108兆円
の予算を立てて日本国民資産を騙し取る安倍自民創価学会公明党
内閣(国)の正体を見抜こう。
イギリスでは子供へコロナワクチン接種を拒否する母親は半分以上。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12625271978.html

>是を伝えたい さん ソロです。
>>D/Rの生没年月
すいません、ご指摘ありがとうございます、私は得た情報では、彼がシんだのは、年齢は102歳ですが、2014年3月ときいていました。

マァ、彼は3度も心臓移植手術を受けています、亡くなった日付はあって居ても、どの様な状態で生きていたのか、も疑いたく成りますね、生への執着が強いのですね。

仏教徒でも無い彼に「生き様」の価値観を待ってお止めても、むだでしょうがね。

石破茂の、サッちゃん

ゲルちゃんはね
ゲリラっていうんだほんとはね
だから後ろから仲間のこと
ネッチネチと撃つんだよ
やめてよねゲルちゃん

ゲルちゃんはね
総理になりたい病気だよ
だけど初めっから無理すぎて
テレビしか出られないの
哀れだねゲルちゃん

ゲルちゃんがね
野党へ逝くならうれしいね
そしてこの世から出ていけば
忘れてしまうわね
さよならねゲルちゃん

安倍政権考
時事通信が安倍政権について’レガシーなき幕切れ’と称して記事を書いている。
これを見て内容はすぐ予想できた、やっぱり憲法改正未達、拉致問題未解決、北方領土未解決をあげつらって、もっともそうに記事を書いてた。
ジャーナリストを標榜するなら、見たいものだけを見るのではなく、見たくないものも見て、公平に論じるべきだろう。
君が見たくない安倍前総理のレガシーを挙げてみよう。
まず形式的には、期間も連続任期も日本最長の政権であったと言う事実、且つ国政選挙6連勝。
これは当分破れそうもない、歴史に残る立派なレガシーじゃないのか。

内容的にはまず外交、G7でもG20でも会議を主導しまとめの中心に居た事実、こんな総理今までかって、いたことがない。
君たちが支持している、鳩山、菅、野田の惨状を覚えているか?三人とも今の文寅の状態、仲間はずれで、浮いていたよ。
内政だが、君たちの応援で野党の森かけ桜の言われない追及により足を引っ張られたが、教育改革、安保法制、秘密保護法、これからの日本に必要なことを成し遂げているよ。

相変わらず、去る人に心無い言葉をかけるもんだ、日本人とは思えない。
僕がよく見ている時事出身の加藤政治評論家さんよ、会社に行って、この後輩をぶん殴って良し。

>本瀬さん ソロです。レス有難うございました。
>>穀物メジャーの動静
シナの大水害で穀倉地帯が被った被害が公表されて居ませんが、宇宙にある、監視衛星から詳細な情報が、既に穀物メジャーにも、届いて居る筈で、南部のバッタの被害も、詳細まで分かっている筈です。

穀物消費量の大きなシナ自体に自給力が無いとなれば、他の大生産地の出来/不出来で、穀物の価格が大きく変わって来ますが、他に回せる生産力を持って居るのは、豪州と米国位ですが、豪州は大規模な山火事が続いて、コアラが絶滅寸前に迄、追い込まれているとか。

米国もデスバレーで、54℃を記録したかと思えば、翌日は2.4℃の寒波襲来、なんか異常気象も良い処なんですが、何より両国ともシナとは、絶縁状態ですからね。

こうなれば、共産シナお得意の国民無視しかないのでしょうね。

最近 埼玉県が狙われている様で、子牛5頭が連続窃盗に遭ったかと思えば、出荷直前の梨が5千個盗まれていたと言う事件が続きましたね。

どちらも、高級食材ですカラ、シナの仕業とは決め付けられませんが、首都圏と北関東は左翼の巣窟ですカラね、神罰の当たりがいいのかもwしれませんね。

他にクズ野党の当選者だらけだった東北地方も、し者2万人という最大級の震災に見舞われましたしね。

「災害に無縁な県」を自慢にしていた熊本県も、ダムの更新を「清流をとり戻す」とかいって取りやめた為に、今年の集中豪雨でし者64人、然もその殆どが溺死だそうで、当に「何時迄もあると思うな親と金、無いと思うな、運と天罰」なんですね。

特に、共産シナは「天罰覿面」状態なので、固より、援けてはいけませんが、現実問題として、援けようが無い。

是は「人口が多過ぎて持て余せば、こう言う結果になる」と言う、自然「=神」の型示しだと思いますね。日本を始め世界の国々は、未来を目指さ無いシナを切り捨てて、国内に入れ無い措置を取るべきですね。

是で、世界で「最も危険な国家」だった共産シナが衰退~消滅すれば、世界の共産主義者も、追い詰められるワケで、19世紀から続く人類の悪夢も終了ですね

15億人のシナ人はドゥなるなるのか? といえば、既に世界の散らばって、中国系XX人として生きて居るではありませんか、固より、宗族主義の彼らには、国など必要ないのですね。

抑々、元の漢民族がアーリア系の遊牧民だったと言う話も出て来てていますし、中華文明なんて、固より、先文明の長江文明からのパクリですカラね。 この先人類の益になる様な話は、一切期待できません。

9月15日
「‥数十年もの反目と紛争の年月が過ぎ、我らは中東の新時代を迎えたイスラエル、アラブ首長国連邦、バーレーン王国の国民に祝辞を捧げたい。諸君全てに神の祝福あれ・・・。」
ネタニヤフ氏らをホワイトハウスに招いて、和平合意署名を済ませた後のトランプ大統領の言葉です。

トランプ氏は8週間ほど前に、「8週間後にほぼ片が付く」とだけ発言していましたが、今この現実が彼の云っていた事そのものなのでしょう。

これに留まらず、紀元前来混乱を呈してきた中東の和平に大きく舵を切ったドナルド・トランプ米国大統領は、同様の展開をこの後も見せるおつもりでしょう。

近い将来7~9か国のアラブ国家がイスラエルと和平合意に署名するものと見込んでいるとの発言もありました。

片や日本では…
世界の正常化を目指し、外交に奔走した安倍晋三元内閣総理大臣。
この方とトランプ大統領のスクラムあってこそ、中東の平和の見込みが立ったわけです。

そして、
新内閣総理大臣、菅義偉氏が目指す処は・・・・
国内の正常化といえよう。
検察、厚労省、NHK等など・・。

その為の布陣が昨日(9/15)敷かれました。
目的を持った内閣布陣です。
法相の選出には震えました‥‥‥‥。
歴代最強の大臣、一生涯,SP付きの大臣再任です。

保守の着ぐるみを着たハンドラーズのパシリたちの
法相サゲが早速お出ましのご様子。
(根底で本願寺の解同と皆繋がっています)

近々、北の扉が開くのであろう。
日本政府は拉致被害者奪還、日本赤軍拘束をあきらめてはいないと感じます。  


2016年に至るまで、世界を金で牛耳り、操って来た金融組織、軍産複合体そしてその配下たちにとっては、天敵とも云える存在のドナルド・トランプ氏。
米国民主党界隈(壁街の支配下)、そして共和党のネオコン、石油閥界隈(Bush君)を向こうに回し、この三年と数か月で目覚ましい結果をもたらした、当に英雄と呼べましょう。

ドナルドは2001.9.11以降、本気で大統領への道を目指したそうです。
彼は、不動産業を生業としており、建設、設計、建築資材、資材強度などに精通しており。WTCの惨事に大いに疑問を抱いていたお一人でもありました。
WTC倒壊後、社員を引き連れ現場を見舞うトランプ氏の姿を捉えた画像を拝見しました。若いお姿です。

のちに、弱小政党から打って出る試みをされたようですが、やはり二大政党のどちらかでなければ可能性の展望が開けぬと云う理由から、共和党から・・という事で、大統領選出後は共和党を乗っ取り、ホワイトハウス自体も米国民の手に取り戻すという快挙を成し遂げました。

二大政党といいましても、いずれの政党から大統領が選出されようと、過去オバマ元大統領までは、米国民にとってプラスになる国政が為されたことはありませんでした。

其処に気付いた米国民の賢明さがトランプ大統領誕生の起爆剤となったのです。

特にオバマ政権では、中国に投資して財を膨らまそうとする金融投資家筋の為に、劣悪な資材、商品を中国から調達し、米国民の雇用を奪い、期限切れの冷凍食品配布のフードスタンプに頼る人々を増加させました。
あげくに無人機を使い無辜の人々に攻撃を加えるという残忍ぶりも披露してきた。

“ノーベル平和賞”とは、腹黒き方々の偽善行為に与えられるものという解釈を余儀なくさせられます。

「ISISを作ったのは、オバマとヒラリーである」と明言もされていましたね、トランプさんは…。

残念なことに在米邦人の61%の方がバイデン派だそうです。
巧みな米民主&壁街の宣伝術に洗脳されているという事なのか、何等か恩恵を受けていらっしゃるという事なのかは定かではありません。

2016年のトランプ氏の選挙演説をご覧になったことのある方は、こちらに集まる方々の中にいらっしゃいますでしょうか?

素晴らしい演説でしたね。

要約いたしますと、ほんの一握りの資産家たちによって世界中が支配されてきた。その中心で活動しているのがクリントン財閥だと明言されています。
私(トランプ)を大統領に選出しなければ、米国民の手に米国を取り戻す機会は、失われてしまうだろうコレが最後のチャンスである、とも力強く仰っていました。

ご存じない方はいらっしゃらないと思いますが、
クリントン財閥と手を組み多額の資金を捻出し、ビル・クリントンを大統領に押し上げる協力をしていたのが中国の江沢民上海派(石油閥)でしたね。
北朝鮮と、香港は彼らの支配下にあるという事も既に知らない方の方が珍しいでしょうね。

江一派は国家予算を上回るほどの財を成しています。

世界は、思想信条、イデオロギーでは動いてはいません。
「お金が総て」なのです。そのために世界のほんの一部の資産家たちが、大勢である世界の民を蹂躙、簒奪し、その生活、生命すら奪って富を膨らませる事にのみ執心してきました。

富の収奪の段取りと手段に思想信条、人権、環境、医療、人種間の軋轢をも大いに利用してきました。

敢えて、問題を作り、煽り立てることが大半です。

総予算、数百億円も厭わぬ、ストーリー展開のための舞台工作準備をするのです。
成功後に得る利益は数兆円単位ですから、投資額に糸目は付けません。

人の不幸が資産家の財を齎すわけです。

先ほど、カダフィー大佐がまるで野良犬でも扱うかの如くいたぶられている動画を改めて目にし、NATOを含む組織は正義の欠片も持ち合わせていない事を今更ながらに痛感した。
非常に気分が悪い。

「アラブの春」「カラー革命」・・・・などと美名の元
独裁者(?)を成敗し、民主化を果たすという御旗の元、金融資産家たちに不都合な国家元首らを……排除。

討伐する側を正当化する工作費用と時間に糸目は付けない。
勿論、証拠は限りなく残さない・・・。
工作員養成、偽の情報流布、映像の捏造、一大スペクタル舞台装置も準備する。

彼ら金融資産家たちは、その時代ごと最先端の方法で自身の正当性を偽造し、真実の正義を潰してきた。
その方法もパターン化している。

誰も否定できない「絶対善」を振りかざし、無知な大衆の善意を利用する「印象宣伝」「不安と不満を拡大・増長させ暴動を扇動」し、既存の秩序・体制・文化・伝統を破壊する。
「憎悪の力」を大いに利用するのです。

此処に、米国の機密解除された公的文書:
アメリカ合衆国国務省外交研究所歴史課文書337
(1964年1月9日/ワシントン「チベット作戦の評価と展望について」)

ダライ・ラマの実行行使を務めていた実兄ジアレ・ダンツー氏が2015年4月に出版した「カリンポンの麺職人の告白~チベットに関する誰も知らない私の悩み」

此の文書と著書を要約、解説したサイトを以下に掲載いたします。
https://prettyworld.muragon.com/entry/6.html
「知られざるCIAチベット秘密作戦の全貌~西側アンチ・チャイナ・プロパガンダの内幕」

既述の手法を代表的に網羅した内容かと思います。

11月の大統領選挙に向けてCIAの過去何度も成功裡に収めてきた「カラー革命」をトランプ氏に仕掛けていることも、米国の現状を見るにつけ現実として受け止めざるを得ない。

トランプ大統領が戦っている敵は、わが日本国に原爆を投下した連中でもあります。敵はあの時のまま、何の反省もなくこの世の春を謳歌し、世界中の無辜の民の犠牲の上に財を膨らませてきました。

前回にも述べましたが、此の実行隊の後ろに控えしはEUの黒い貴族たち。バチカン、そしてスイスに財を温存し永世中立国たらしめているのです。


日本の時代 6

韓国の国防計画によると、2021年から5年間で27兆円もの軍事費を費やして、軍備増強を計るそうである。年間5兆円強のカネがいるということである。(JBプレス)

 まぁ、よーそんだけのカネがあるのう?という感想だ。ついこの間に、アメリカから600億ドル(約6兆円)ウヲンドルスワップをやったのではなかったっけ?これは、民間の金繰り救済とかの話らしいが、政府には関係ない話かい?

 このニュースの記事の終りには、「無能の味方」も困るが、「いつ寝返るかわからない味方」も怖いとある。日米韓の三角関係に危惧した記事である。

 韓国という所は、いわゆる、「予定は未定であって確定ではない」を脳内では事実にしてしまうところがあるので、話半分として注意をしたがよかろうと思う。

 しかし、韓国の国家予算が500兆ウオンという話だから、10%以上の軍事費ということになる。他国との比較でも多めの国なのではないかと思う。まぁ、日本が1%だから多くみえるのかもしれないが、日本の場合は隊員の給与など含んだあたいなので、他国によっては兵器開発購入のみの数値の所もあるので、一概にはいえないかもしれない。

 とにかく、カネの周りを考えると面白く、各国の自国通貨、とそれに対する外貨との兼ね合いは、実体経済の物・サービスと絡み合って、色々な事件・現象がみれて面白いのである。

 ドル支配にほとほと困る国々、それは、旧ソ連から始まり、ユーロの誕生と続き、(このときのフランスとイギリスの動きは興味深いものがあった)現在のシナへとバトンは移る。もう一つの戦いとして、化石燃料価格の主導権争いが、中東OPEC他,と皆さんの好きなアメリカの石油シンジケート、当然ロスチャイルドも噛んでいるのだろう?とロシアのパイプライン圏が渦を巻くが、これは穀倉地帯含む実体経済のお話。今、これから、話そうとするのは、金融経済の矛盾の話なのである。

 シナがドルに代わる貨幣として、仮想通貨に頼ろうとぶち上げたデジタル人民元というまやかしは、新たな通貨戦争を起こすように見えて、シナの完敗に終わる可能性が大なのである。

 この仮想通貨、ソフトなどで分散処理安全信頼に務めるのは至極当然のあったり前田のクラッカーで、そもそも、こんなことが話題に上るようでは、土俵にも挙がれない話になるのである。

 例としてビットコインをあげよう。重要ポイントはビットコインそのもので「決済」ができるのかという話なのである。つまり、どこかのサーバーにあるデーターが、携帯の端末を通して例えばコンビニの端末でピッで支払いが終わるかという話である。全国どこでも、世界どこでも直接可能ですかという話なのである。そうはなっていないでしょうということである。

 ビットコイン利用可能な提携店というものはあるでしょう。そこでは、ピッで支払完了とできるでしょう
が、全国世界どこでもというわけには、いかないでしょう。

 何が言いたいかと言えば、電子マネーといわれる、水か、パスも、クレジットはチャージが必要ですということです。ビットコインを増やす方法は何ですか。言い換えれば、ビットコインを買う方法は?ということになります。

 売買は、二通りの取引形態があります。「相対取引」と「取引所取引」です。
  
 株取引がビットコイン購入とよく似ているので、それで、
話を進めますと、通常株を購入する時は、証券会社に依頼し
て、証券会社が金融庁など管理の公的取引所に発注をかけて
株式を手にするわけですが、これを「取引所取引」による株式取得となります。お客はだれと取引をしたかわかりません。とにかく、其の証券会社に口座を作って現金を入金するだけなのです。

 相対取引は換言すれば、「競馬の飲み屋」と同じでしょう。俺が馬券を買ってきてやるよと言ってお客から現金を預かり、その金で本当に飲み屋に行って飲めや歌えやの楽しむのです。運悪く買うはずの馬券が本当に当たり馬券になってしまったら、自腹で配当を払うのです。でも、そんなに当たることは少ないので、「残念だったね」で済むわけです。

 これは違法で罰せられる行為ですが、(不当所得にもなりますね)株取引の時は認められます。つまり証券会社そのものが、売買取引の相手になるのです。ただし、現物取引の時
は、取引所取引にして、現物を手にする必要があり(株主名簿に記入されるため)相対取引として成立するのは、信用取引という差額決済という現物を必要としない株取引なのであります。

 言いたいことは、仮想通貨を買うには、まず、買える所に口座をつくり、チャージが必要だということなのであります。

 ドコモ口座ではありませんが、実際の銀行口座と紐付きというのもありなんです。

どちらにせよ、現金、若しくは 銀行口座が必要なのであります。この、現金(通貨)と銀行という組織を制覇する必要が第一にデジタル人民元のシナは考えなければ、ならないわけであります。現金(通貨)を排除するための、デジタル人民元創出なのに、排除でなく通貨を必要とする矛盾と戦うのです。w

これがダメな時はもう一つ手段があるのですが、また、機会があれば話したいと思います。


♪ あぁ人はむかし むかし 鳥だったかもしれないね

    こんなにも こんなにも 空が恋しい♪

ソロです。
>>既に、崩壊しているシナ経済の実態
私はこの先、共産シナが失権~消滅後の経済のエンジンになるのは、天災被害が無く、50年間で人口が3倍近くになっている東北3省「=旧満州」だろうと思って居たが、流石は、悪の塊江沢民一派がフランチャイズにして居るだけは有りますね、芯迄腐っていて、社会正義など何処にもない。

こんな経済環境のママ、厳しい飢餓の冬に突入すれば、暴動やクーデターが起こらない方が不思議だ。 人民軍中最強を謳われる東北軍の実態は、漢族に名前を変えたダケの満州人「=女真族」で、中身は、清代の「満州八旗軍」だと言う噂もある位で、固より、過ん続を名乗るものには、異土の地だろう。

どの途、共産シナは自ら、復興の芽を摘んで居る事に気が着けない様なら、シナ経済は着実に滅んでいると、見るべきだろう。 雪だるま式に膨らんで行く借金経済は、近々、中央政府と同じくパンクするしかないが、借金をチャラにする魔法は使えないので、その時が、シナの終焉である。

現状を維持する為に、武力を使って周辺国を恫喝しても、経済が好転する訳ではないのは、この米国に亡命した李氏の証言通り、シナ経済の破綻は、その体制の腐敗に原因があるカラなのだろう。

すると、必要なのは体制の大規模改革だが、施政権を取り上げられた現執行部は、兎も角、飽く迄、共産シナ独裁体制堅持派がやって居る現在の施策の行く手には、荒廃した「死の国」しか思い浮かばない。

そして、世界中の誰もが、同情すらし無いのは、世界中に未知のコロナウィルスをバラ撒いて、世界中を武漢肺炎のパンデミックに陥れて、数千万人を感染させ、数百万人を死亡させて居るカラで有る。 是では、シナを支持する方が如何かして居る

因果応報という仏教の言葉すら知らないのでは、明らかに、かれらは「世界有数の歴史を誇る、中華文明の民」では無い。 まぁ、現状のシナ人を見て居ると、古代にあれ程の文明を創造し、発信出来た民族とは、とても思えない、思うに、古の長江文明の遺産を食い潰してして居るダケだろう。

つまり、為政者が「今だけ 金だけ 自分だけ」だから、国民の為の国が出来無いし、進歩もしようが無い。 是ではこの先、何千年かかっても、何も変わらないだろう、これまでの折角の4千年の歴史も完全に無駄になったと言う事だp。

よく、白人文明の支配層が、世界の悪の枢軸であり、有色人種を分断政策で支配しているだけだから、日本の親シナ、親韓派の存在があるのだと言う見方をする人がいるが、そうした一面は確かにあるとしても、シナ・韓国を見て居れば、どぅも、それが主因では無い様に思う。

両国が現在まで歩んできた他民族からの、苛烈な被征服民社会が、シナ・朝鮮で3千年、結果、韓国では、既に一貫した被征服民族は、シに絶えて存在し無い、唯、糞臭漂う、身も心も不潔な社会が残って居るダケで有る。

処で、此度のDS勢力の失敗は、シナの悪度さを軽視して居た事に有るのでは無いのか?

シナ人は衣食が足りて居るのに、政敵を処刑したら、その処刑した肉で晩餐会を開催する常識を持った民度の国なので、彼らに人間らしい道徳を期待する方が間違って居る、彼らには、神や仏は居ないので有る。

韓国は、シナ属領の歴史が長いので、国家意識と言うものが理解出来ていないれべるであるが、それを李承晩が自分たちで独立を勝ち取った様に言い始め、それを「信仰」しているから、それが当たり前だと勘違いしているのです。

日米に対する依存心が抜けない「本当に困ったら、きっと、助けてくれる、否、援ける義務がある」と信じて居るのだろうが、国際では、国同士は最低でも対等な立場で競争して居るので、余程の見返りが無いと、ライバルを助ける事は、まず有り得ないのです。

嘗ては、30数年に及んだ米ソ冷戦下で、ソ連が居たので、その藩塀として、米国に云われるが儘、援助して居ましたが、そのソ連が消滅して韓国を援ける理由が無くなったのです。

当然、対等な立場で韓国を扱うべきなのですが、彼らには「対等」と言う感覚がありません。 何時までも古の「華夷秩序」を持ちだしますが、シナの正史に拠れば、日本の方が遥かに上に位置しているのですがねwww

まぁ、韓国はシナ以上に、好転・回復する要素がありませんから、日米がこのママなら、国毎消滅するのは、時間の問題でしょう。

この期に及んで、シナ・韓国を永えさせる理由はモゥありません、基本的に学習しない上に、他から受けた、財政援助等の恩義に報いる事もない忘恩当然の民族は、世界水準で言っても相手にされませんね。

「義理が廃たれば、この世は闇」なんです、彼らはじぶんの未来を照らしてくれる、他の国の感謝や善意の灯りを態々吹き消す様なことをしていますからね。世界で孤立するのも当然ですし、誰も援けられません。

在日朝鮮商工人は税務署に確定申告せず、在日朝鮮商工会が在日朝鮮商工人の確定申告を取りまとめて行い、在日朝鮮商工人たちの使ったカネを何でもかんでも必要経費として認める】という【在日特権】(脱税特権)は、1976年(昭和51年)、社会党の立会いのもとで、国税庁が在日朝鮮人商工連合会と交わした驚くべき合意によって可能となっている。(以上、正しい歴史認識のブログからの引用)

このような在日特権を明るみにしたため、平沢勝栄議院は
当選八回にもかかわらず、今まで大臣になれなかったようです。
数々の在日特権は、見直す時期にきているようです。
このあたりも菅総理に期待したいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>老猫さん
私と同じく、ミユキストなんですね。

よく中国共産党はいざとなれば借金を踏み倒せばいいから無敵だ(マンセー)というおべんちゃら野郎がいるけど

踏み倒される「債務者も漢族」
なのを理解しているか?笑

支那の国内銀行が債券を引き受けてるのであろう?

じゃあ踏み倒しちゃマズいよ。

①「取り付け騒ぎ」が起こり
②銀行が潰れてデフォルトになり
③悪性インフレで
④生活物価が上がるよ。

そして、
⑤「都市部」大規模暴動
⑥「非主流派」の便乗クーデター
⑦泥沼内戦

と地獄が続く。

踏み倒しちゃマズいことは習近平もわかってる。

わかってるからこそ、「柄にもない」緊縮財政路線で我慢してるんだよ。

しかしそうして指導部が一生懸命金融危機を回避しようと小細工を弄しても、
既に「忍び寄る危機」は人民達に見透かされている。

だから新車販売(自家用)が伸びないんじゃね?
独身の日の売り上げが好調→バーゲンだからじゃね?(ただの買い溜め)

上に政策あれば下に対策あり。
対策=吝嗇に走ること也

カネを持ってる党員は海外に遁走し、
カネを持たない(つかこれからは仕事も失う)非党員はヘソ曲げて生活防衛で消費しない。

これはダメなパターンだ。
支那経済オワタ

朝鮮の増長

本瀬です

戦後の韓国の増長は東西冷戦の藩屏として米国の意向があったのは論を待たないが、遠因は日本の和の心にある。東洋的に見れば、日清戦争は東亜における2つの「皇」が争い、正統は日本の皇室であるとした戦いだったのだから、下関条約では朝鮮の独立ではなく、半島の割譲か租借を求めるべきであった。独立した朝鮮国に「大韓帝国」の名を与えたのも大きな失敗で、実力的に朝鮮国とは薩英戦争を戦った薩摩藩より劣る藩王に過ぎないのに、支那に対しての独立国としての証で「大」を付け、征韓論からの「韓」をとり、もちろんコレは三韓征伐からの「韓」で朝鮮国の儒官も承知で受け入れた日本の属国の証なのだが、更に西洋への配慮で「帝国」の虚名まで与えてしまった。「大」「清」「帝国」と同等の国名で下関条約を誠実に実施したのだろう。

更に併合時にも異例の配慮で朝鮮族を増長させてしまう。形式的には清国の冊封体制から独立させたが、実質的には日本の冊封体制に組み入れたにも関わらず、併合時に朝鮮皇族を王公族として皇族でも華族でもない地位を与えてしまった。単なる公爵とすべきだった。

満洲国、とりわけ、大満洲帝国成立後は旧来の主従関係から言っても朝鮮王公族は愛新覚羅家の家来筋になるし、満洲国皇帝が天皇陛下に臣従していたのだからその序列であることは当時の知識人、政治家、テロリストさえ承知していたことだろう。現代ではそのへんの序列の認識が日支韓で失われている。

私見では日本の「言わなくても分かるよな」的以心伝心は東洋世界でさえ海外、外交には通用せず、西洋人の様に「尊大」に振舞わなければ支配は覚束ないと。それが大日本帝国の失敗であり日本国の成功だと考えるが、支那、韓国では歴史教育を行わない、史実は教えないから始末が悪い。

ーーー
大韓民国は依然として日本国の属国である。経済文化交易産業技術など全面的に日本に依存している。韓国は経済植民地として長年対日貿易赤字を当たり前としてきた。アジアで唯一ホワイト国認定され特恵国待遇だというのは、未だに「植民地」「外地」として扱っていますよーってことなのに、「ホワイト国に戻せ!」とは「再度日韓併合お願いします」と同義なのに・・・
それほど、保護国に戻りたいのだろうか?

彼らが、完全独立を望むなら、島根県竹島をめぐって領有権争い、独立戦争を起こすしかあるまい。まあ、怯懦朝鮮族がかかってくる事もないし、日本も専守防衛だから竹島は当分奪還できないし、現状維持か。日本に女性宰相が登場すれば、サッチャーの様に血の道で開戦するかも(笑)

ーーー
くどい様だが、習近平来日はどんなに尊大、無礼不遜であっても朝貢、朝見参内だから、日本への臣従です。まあ、当分こっちも来ないだろうけど(笑)
世界に生物兵器ばらまいちゃったら、ヒトラーより評判悪いし。

日本のマスコミは在日が支配しているその為に韓国の肝心な情報は何一つ満足に報じない。文大統領がした事は全てに繋がってるが日本のマスコミはそれを報じ無いし教えない。そこで私の推測を含めた解釈を下記に書く。

安倍首相夫妻が18年5月にイスラエルを訪れてネタニヤフ首相の晩餐会にチョコレートで出来た皮靴のデザートを出されたこれは侮辱を意味した。その原因は誤解だった。日本がイランに高純度のフッ酸化水素を渡してイランの核兵器を助けてると誤解されたのである。実際は韓国が日本から輸入したフッ酸化水素をイランに横流ししてたのである。石油は韓国がイランより輸入して密かに北朝鮮に船舶で瀬取で横流ししてたのである。それを日本の哨戒機が見つけたので韓国の駆逐艦がレーザービーム照射して追い払う事をしたのである。これは後日全世界に知れ渡る事にもなった。(なお、イランに核開発の技術を教えたの北朝鮮である)

日本のフッ酸化水素→韓国→イラン

イランの石油→韓国→北朝鮮

それで事実を知ったイスラエルのリブリン大統領は19年7月に韓国に行って文大統領に黒塗りのタルムート(刑法の教典)を渡してお前は有罪だと暗に諭した。しかしバカな文大統領は日本からまたフッ酸化水素を輸入して北朝鮮やイランに横流ししたいので安倍首相にGISOMIA破棄まで言って脅した。その後フッ酸化水素が入らなくなったイランは石油代金の7兆ウォンを文大統領に請求したのである。文大統領はその後米国に行ってトランプ大統領に会うがその会談時間はたった2分だった。3日かけて2分の会談が彼の実力で評価だった。

フッ酸化水素が入らないイランが7兆ウォンの請求書→→ 韓国の文大統領に

ちなみに韓国をホワイト国にしたのは小泉純一郎元首相である。


文大統領は北朝鮮と統合して中国にも日本にも対抗出来る国にして世界戦争後も独立国にする為の行動だと推測できる。もちろん、その為にイランに日本の高度なフッ酸化水素を横流ししたり、北朝鮮に石油を瀬取で横流ししたりする犯罪すら厭わないらしい?

これ在日支配の日本のマスコミは全部が繋がった文大統領の仕業を説明すらしない。だから菅首相の揚げ足取りの番組しかない。


最後に米中の戦争は始まっている。生物兵器のコロナウイルスやサイバー戦争は現在の戦争ではないか?

閣議録の公開

ブログ主様、健康を取り戻されて良かったです。
おめでとうございます。

9月12日の、テレビ番組に於いての対談です。
別所哲也氏「東日本大震災では、旧民主党政権で議事録がなかったことに驚いた。文書管理のことを言うのであれば、そういったことにどう取り組むのか」

枝野幸男氏「役人に残させていた『メモ』で復元した。今回のように議事録がない、メモもない、テープも出さないのとは全く違う」

当時の民主党は、閣議に於いて自由に議論するため、閣議録を作成せず、官僚のメモは回収して処分していたと記憶しています。
従って、民主党政権に於いては閣議録が作成されていなかったはずなのです。
それを枝野氏は、「議事録が作成されていなかったことを非難されたから、役人に残させていた『メモ』等で作成した」と言っているのです。

それに較べますと、自民党政府は録音や速記録を残した上で、公文書官吏のガイドライン通りに議事録概要を作っているのですが、これを野党は即日で公開しないのでダメだというのです?

民主党の我が身に優しく、自民党に厳しい方針がよく分かりますが、「議事録、閣議録を作らなくても良いとした」民主党のやり方は民主主義の日本に似合わないものです。
国民に政治を見せない国で、やれば良いと思います。

しかしながら、議事録や閣議録は作成し、公開するものだと言うことを無視する政権。
これだから、尖閣諸島における巡視船に対して、中国漁船が衝突したときにも衝突時のビデオを当然の如く国民に公開しなかっただけでなく、国会に於いても短縮版をいかにも特別に見せてやるとの態度をしたのでしょう。

これを、国民に開示した一色正春さんは日本の民主主義を守ったと考えますけれど、民主党政権はその一色さんに最大限の処罰をしました。
此所に民主党の本当の顔がよく見えるのですけれど、今、立憲民主党は民主党の後継政党であることを隠しません。

【 アカの世話に成りながら、アカに悪態を吐く罰当たり! 】


 社会主義をアカ、資本主義をシロと呼称すれば、今や真っ赤かな社会主義国も真っ白けな資本主義国も世界には存在しません!

 真っ赤かな社会主義国で在る筈の中国も白い資本主義を導入しています。

 中国では、富裕層と貧農層の格差は、資本主義国家・日本を遥かに凌駕する程です。

 真っ白けな資本主義国で在ったアメリカも、オバマ大統領の登場により、真っ白な資本主義的な医療制度を赤い社会主義的制度の「オバマケア」に変えました。

 トランプ大統領は、「オバマケア」は巨額の財政負担を強いるもので、保険に加入するかしないかを決める個人の自由も奪うことになるなどとして、就任当初から撤廃を訴えています(文献1)。

 トランプ大統領の「 保険に加入するかしないかを決める個人の自由も奪うことになる 」との言葉は、安倍総理が重用した竹中平蔵氏の「 君たち(若者)には貧しくなる自由がある 」と似ていませんか?

 日本人の中には、トランプ大統領を上げて、オバマ大統領を下げる人達が居ます。

 では、トランプ大統領が、アメリカの保険会社が日本の医療保険分野に参入するのを阻む既得権益の国民皆保険制度を撤廃せよと言ったら賛成するのですか?

 多分、そんな馬鹿は居ないと思います?

 日本に住んで居れば、トランプ大統領が撤廃を訴える「オバマケア」より遥かに赤い社会主義的な国民皆保険制度(文献2)にお世話になった事の無い者は居ないでしょう?

 この赤い社会主義的な国民皆保険制度に世話に成りながら、アカ(社会主義)に悪態を吐くなんて、なんと云うチャレンジャーなんでしょう?

 神罰が下るかも知れません?

 桑原~桑原~!



 (文献1)
 【 NHK  おうちで学ぼう! for School
 アメリカ大統領選挙2020
 社会保障 どうなる?「オバマケア」
 2020.01.21
https://www3.nhk.or.jp/news/special/presidential-election_2020/basic/issue-and-point/issue-and-point_07.html

 目次
 国を二分する医療保険の論争
 民主党の悲願「オバマケア」
 撤廃目指すトランプ大統領


 〔 国を二分する医療保険の論争 〕

 足をけがして手術代700万円?

 日本では考えられないが、アメリカで実際に起きている問題だ。
 日本と異なり、国民皆保険制度が導入されていないためだ。

 背景には「国に依存しない」という根強い考え方がある。
 国民は基本的に、民間の保険に加入している。
 ただ、保険料を払えないことなどを理由に、一時最大でおよそ5000万人、国民の実に6人に1人が無保険の状態にあったと言われている。

 こうした医療保険の在り方は、共和・民主両党の間で長年、論争になってきた。


 〔 民主党の悲願「オバマケア」 〕

 2010年春、オバマ前大統領は歴代の民主党政権が悲願としてきた、医療保険改革法を成立させた。
 いわゆる「オバマケア」だ。

 2014年に導入されたこの法律は、中・低所得者層に対する政府の補助を拡大し、保険会社が持病を理由に加入を拒否できないよう規制を強化した。
これによって、新たに2000万人が保険に加入できるようになったと言われている。

 今回の大統領選挙では、民主党の候補者たちの間に、この「オバマケア」をめぐって温度差がある。

 左派のウォーレン氏やサンダース氏は、制度を拡大して国民皆保険を導入するべきだと主張。
 これに対しバイデン氏は、オバマ前大統領の後継者を自認する立場から、制度の継続を訴えている。


 〔 撤廃目指すトランプ大統領 〕

 一方、トランプ大統領は、「オバマケア」は巨額の財政負担を強いるもので、保険に加入するかしないかを決める個人の自由も奪うことになるなどとして、就任当初から撤廃を訴えている。
 まだ完全な撤廃には至っていないが、税制改革に合わせて「オバマケア」の一部を見直し、加入の義務を事実上廃止したとしてみずからの成果を強調している。

 「オバマケア」をめぐっては、全米各地で「制度自体が違憲だ」と訴える裁判も起きていて、最終的に連邦最高裁判所がどう判断するか注目されている。
こうした中、トランプ大統領は「オバマケア」が違憲と判断された場合、よりよい保険制度を提案すると表明し、支持を呼びかけている。

 (国際部記者 岡野杏有子)
 Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved. 】



 (文献2)
 【 日本医師会
 〔 日本の医療保険制度の優れた特徴 〕
 http://www.med.or.jp/people/info/kaifo/feature/

 いつでも、誰でも、平等に医療を受けることができる……。
 これは日本に国民皆保険制度があるおかげです。
 皆さんが持っている保険証は、医療サービスを受けるための証明書。
 身近すぎて意外に知らない、国民皆保険制度について理解を深めましょう。

  当たり前すぎて気付かない
 いつでも、誰でも受けられる医療

 日本の医療システムは、安心して医療を受けられるように国民全員が公的医療保険に加入し(家族も加入者の扶養家族としてカバーされる)、一人ひとりが保険料を出し合い、助け合うことによって支えられています(国民皆保険制度)。
患者さんは保険証1枚さえあれば医療機関を自由に選ぶことができ(フリーアクセス)、窓口負担だけで診療や薬の給付など、必要な医療サービス(現物支給)を平等に受けることができます。

 【 日本の医療保険制度の3つの優れた特徴 】

 「 国民全員がいつでも必要な医療を受けられるよ。 」

 【 国民皆保険 】
 アメリカなど、無保険の国民がいる国も多い中で、日本ではすべての国民が公的な医療保険に加入している

 【 フリーアクセス 】
 何の制限も受けずにどこの医療機関でも、どの医師にも自由に診てもらえて医療サービス(治療)が受けられる。世界には登録した医療機関を最初に受診しなければならない国もある

 【 現物(医療サービス)給付 】
 診察を受け注射や手術、また薬を投薬されることなど、医療を窓口での一部負担金のみで受けられる

 その他の公的制度や仕組み

 日本の医療保険制度には高額療養費制度(図1-1)や、その他の公的制度として、母子健康手帳など、世界に誇れるさまざまな制度や仕組みがあります。
高額療養費制度は入院などで医療費が高額になった場合、家計に対する医療費の自己負担が過重なものとならないよう、月ごとの自己負担限度額を超えた金額を支給する制度です。
 図に示した例では、医療費が100万円かかったとしても、この制度があるおかげで実際の自己負担額は月額8万7,430円で済むことになります。


 母子健康手帳は、市町村から届けを出した妊婦に対して、交付される手帳のことです。
 この手帳は、妊婦健康診査や乳幼児健康診査をはじめとする母子保健サービス(自治体によりサービスの内容は異なる)や予防接種の状況などが記録でき、生涯にわたる健康づくりの基盤となる胎児期から乳幼児期の健康管理に役立つツールとして活用されており、世界でもその普及が進められています。

 日本医師会 Copyright© Japan Medical Association. All rights reserved. 】

ソロです。菅内閣の組閣も終わり、正式に、菅政権が出発しますたが、是迄の日本の政治の変遷を辿りながら、就中、在日特権との戦いを、眺めてみました。
>>50年以上に亘る在日特権の戦い
実は私は在日特権について、その要は知って居た心算でしたのが、今回の組閣で入閣を果たした平沢さんが警察官僚だった時分から、戦いの当事者として経験して来た事は、寡聞にして知りません斜でしたね。

coffee さんのブログにある、朝鮮系のパチンコ事業者が、国税庁との取引で、事実上の免税措置を受けて居た事を初めて知り、驚き呆れて居ます、そして大いに怒っています。

その内容は、何故社会党の立会いの許、国税庁と朝鮮人商工会との間で「手打ち」するに至ったのか? その時の政権の主は誰? 何故、野党で左巻きの社会党が日本政府の国益の代弁者なのか? coffee さんのブログの紙幅の都合もあろうけれど、生半可な説明では、逆に謎が大きく膨らみますね。

大体、この頃の自民党は、現在の基準で言えば、保守なのか、革新なのか分からないし、上辺は保革対立を装って居ても、自民党の宇都宮徳馬氏の様な、野党関係者よりも北朝鮮政府に近いフィクサーの存在があったりするのですから、理解不能ですね。

だから、私は、所謂、55年体制が崩壊し始めた田中政権が誕生してからの20数年間は、政治の主権は、内政を含めて、日本になかった時代だったし、保守も革新も、金に塗れていて、政治倫理が崩壊していたと思います。

世間に余り知られていないけれど、この平沢さんの選出区「=東京17区」の謂わば政敵は、山口那津男現公明党委員長であり、平沢さんとは初当選の96年以来、24年に亘って敵同士である、という事実である。

当時の山口氏は、新進気鋭の次世代のホープだから、公明党も組織を挙げて選挙活動をやり、中には、巷間噂されて居る法律を逸脱する様な行為があった可能性が高い。

創価学会の活動は、関西や九州が有名なのだが、どっこい、本拠地は、池田大作氏のお膝元である、首都圏、東京で有る事は論を俟たない、だから過激な脱法行為は、関東圏の方が多い。

こういう荒んだ世表の中で、戦い続けて居たのが平沢さんで、官僚政治家のセオリー通りに、官僚を中座して選挙に打って出て、見事に当選、爾来、8期連続で地盤を護って居るが、連立を組んだ公明党の委員長になった山口市の意向で、平沢氏の入閣は見送られてきたが、彼は、安倍前首相が小学生の時の家庭教師たったという奇縁を持って居たにも拘わらずである。

勿論、その無念さ想像するに余りあるが、謂わば、愛弟子の安倍さんが首相として、反日朝鮮族に対するに、第一次政権の時の朝鮮総連の朝鮮への送金ルート潰しを主とする、資金面での締め付けで、総連自体が機能不全に陥って居る。

そして、嘗ては推定年間売上下30兆円産業と云われたパチンコ業界も20兆円を切ろうかと言う水準に迄凋落して、武漢肺炎禍の今年、パチンコ屋の倒産が相次いでいる。

DS勢力に、引き摺り降ろされた第一政権だったが、12年末に政権復帰してから、朝鮮への資金ルートは完全に潰し、他の在日特権も、マイ‣ナンバー制導入に拠って通名使用が制限され、国際条約のテロ防止法を批准した事で、組織の在日割合7割と言われる、暴力組織の海外預金を全て差し押さえたので、世界最大の非合法組織だった山口組が、四分五裂し始めて弱体化している。

更には、カジノ法案を可決させて、町中から、賭博場であるパチンコ屋を追放する事が決まって居るのだから、朝鮮族の資金源は無くなって居る。

この上に、無任所の行政改革において、各省庁で行われている各種資格の国家試験にもメスが入れば、朝鮮族で溢れて居る医師や弁護士は、勿論、国立の一流大学入学も、大分様子が変わって来るだろう。 大臣に使命された河野太郎氏の奮闘を待ちたい。

がっすん「=菅総理ww」は、政権の使命を「安倍政権の継承」と掲げたが、その継承の内容とは、改革の続行~完成に拠る「日本を取り戻す」事の継続だろう。

此度の菅政権の組閣は、辞任した安倍さんの任期満了に当たる、来年9月までのざんてい的なものだろ。

だから再任者が多いが、変化が大きかった処も有る、例えば、総務大臣が、高市女史から武田某に代わったが、これはつまり、放送法改正の上梓案が完成したと言う事だろう、国会の開催が待ち遠しいww

そして、防衛大臣が、安倍さんの実弟である岸信夫氏に代わったが是は、近々行われるインドのモディ首相との国際連携条約の締結の為の準備だろう、菅さんに随伴するのは、安倍さんの実弟だと言う話である。

疑問なのが、二階幹事長の留任で、解散総選挙が近いので、留任は、止むを得無いとはいえ、一部保守からは、またぞろ習近平の国賓来日を警戒・疑問視する声や、DS勢力のCSISが「二階や今井の旗幟を疑う」指摘を騒ぎ立てる向きが有るが、現状認識がおかしいか、情報不足と言う他は無い。

但し、80歳を超えようかと言う二階氏には、今度の総選挙を花道に、ご勇退願うか、衆院議長に収まっていただく、という案があるそうだ。 石破派への接近は、消滅の危機にある両派の融合が目的だろう、間違っても、二階派へ吸収はあっても、石破派への吸収は無い。 石破は総裁選を機に引退すべきで有る。

安倍が起こすコロナ倒産 補償なし 殺される!

安倍が起こすコロナ倒産 補償なし 殺される!

【関連情報】詳細は画像をカチッとね!

 日本がこの様な愚か者に何時までも騙されている訳は支那朝鮮人に支配されている
反日売国テレビ局・マスコミに日本国民が洗脳されているからである。
 安倍晋三はアホな日本人はまだ騙せると考えている。
 そこまで愚かな人間である事に日本国民有権者が気付かねばならない。
 テレビ局・マスコミの論評は無視して日本の安心・安全で自由な社会を子供達に伝承
する為に大人が責任を持つ行動を起こさなければならない。


詳細
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12625781400.html

ソロさんへ。わかりにくいところがあります。

ソロさんの以下の文中で、特に......から.....の部分です。
.....だから、私は、所謂、55年体制が崩壊し始めた田中政権が誕生してからの20数年間は、......政治の主権は、内政を含めて、日本になかった時代だったし、保守も革新も、金に塗れていて、政治倫理が崩壊していたと思います。

あるネット情報では、
「自衛隊をカンボジアに派遣した。しかし,佐川急便事件で政治不信が高まり,バブル経済崩壊後の不況からも脱することができない中,衆議院総選挙で過半数割れし,宮沢内閣は'93年7月総辞職したため,55年体制は崩壊した。そして翌月細川護煕連立内閣が成立した。 」とあります。
どうかもう一度教えてください。

三角四角はこれはもう完全なマルクス主義者だな

悪魔の手先と同義。

またマルクス主義を庇い立てかよ。

あんな「欠陥品」
庇い立てする余地も無いっつーの。

偉そうに中国共産党が資本主義を導入「してやった」と曲解してるけど、鄧小平の改革開放路線こそ、

プロレタリア独裁の計画経済を「諦めた」だけだろがWWW

筋違くね?

計画経済しないなら

権力を返せ
私有財産を返せよ。
何のための権力集中だったのか?

何、それらをポッケに入れたまま(横領したまま)、人民の面倒(雇用)を敵に押しつけてるんだよ。
悪徳ネズミ講かよ。

改革開放路線の結果、支那は西側資本と西側技術が無いと立ち行かなくなった。

「何で今更」たかだか半導体主要部品が自国生産できないとかオタオタしなくちゃならないの?

カンニング野郎が試験中に試験官にカンニングペーパーを取り上げられたごとき
見苦しい狼狽ぶりである。

盗ませろだの盗ませないだの、

こんな「低次元な」覇権争いは
人類史初ではなかろうか?

次元が低い勝負なのは中国共産党の次元が低いからだ。
マルクス主義の次元が低いからだ。

自民党9割クズ
野党全部クズ
by百田さん
俺もそう思うw

2階幹事長留任・・これが今回の組閣で1番がっかりしたこと。
おそらく階外されたハシゴを2階にまた掛けた御仁がいるのかも。

で、さっそく萎みかけていた集金平の来日に、また火がつきそう。
親台湾の岸防衛相にも中国はケチをつけています。
岸さん、安倍元総理の実弟とか、そういえば顔が似てます。

それと、河野行革相と新総務相が一致協力して、なんとかダラケタ
マスコミに鉄槌を下してほしいものです。

9割クズは、あんまりだ。
でも、8割ぐらいはクズかもしれない。

残りの2割にガンバってもらいましょう。

売国金太郎飴


> jjさん >ふらくたるさん

昨年11月27日の姫路市民会館での講演会で、百田尚樹さんは「自民党の8割はクズや! でも、私は自民党を支持している。それは、野党の10割がクズやからや!」と発言されたようだが、「自民党は売国金太郎飴だ」と思っている自分には、8割でも9割でも10割でも大差はありません。

自民党にも「日本を守りたい」と考えている議員はいるだろうが、総理大臣が「移民推進」と言って、それに反対すれば公認を外され、売国に加担するか?議員を辞めるかの2択を迫られれば、全員が売国に加担するしか無いのです。

従って、既存政党のどの議員にも期待出来ず、「日本を守る」には自分達で政党を立ち上げ、選挙に挑むしかなく、それは茨の道ではあるが、喩え百年を費やしても、既存政党に「日本を守れ!」と百万年言い続けるよりはマシです。

今日、百田さんも、「これ(桜井氏と橋下氏のバトル動画)、初めて全部見たけど、橋下さん、終始「選挙に出ろ」しか言ってないような印象があるな。あと、いきなり「お前!」はないよなあ、礼儀として。議論が噛み合わない以前に、桜井さんの質問に正面向かって答えていなかった」とツイートしておられたが、如何に茨の道であっても、「このままでは日本が滅びる」と気付いた人々が、少しずつ集まって、先ずは国会に1議席確保を目指しています。

ウンカ

今年は、特に九州でのトビイロウンカの被害が大きく、ウンカの発生元である中国で大規模なウンカ被害が発生している可能性があります。

トビイロウンカは稲の茎から水分や栄養分を吸い取り、水田が局所的に枯れる「坪枯れ」を起こし、精密な偵察衛星なら、或いは中国のウンカ被害の状況を把握出来るかも知れません。

現時点では、国際的な小麦、大豆、コーンの価格はやや上昇気味で落ち着いているが、気象災害やウンカの大発生に因る中国の稲作への打撃が大きくなれば、それら主要穀物の価格にも影響を及ぼします。

中国の大躍進政策や文化大革命の頃なら、中国の食料事情など日本人の食生活に何の影響も無かったが、今は日本人が牛丼を食べている時に中国人が焼き肉を食べている時勢となり、中国人が食に困るようになれば、日本人は更に食に困るようになるでしょう。

>これを伝えたい さんへ ソロです。
レス有難うございます。
早速、貴方が指摘になされた部分を読んで看ましたが、貴方の言って居る内政の信頼欠如が佐川急便事件を機に広がり云々と言う部分を考えて看るに、自衛隊のカンボジアPKOへの参加が,何故内政主権の喪失に繋がって行くのか分りません、私の誤読の下の為政もありますが。

それに、この事件は90年代の出来事ですよね。 私は「失われた日本人の施政主権20年」を書いた心算だったので、朝鮮族小沢一郎が、自民党を石破や鳩山と図って自民党を割って出て、民進党を結成したのは、55体制下に有って良くも悪くも安定していた、自民党支配を壊して、朝鮮族で政治の主導権を握ろうとしていたのであって、謂わば、党内クーデターが起こったのです。

貴方が指摘された問題は、この自民党が施政主権を喪失した先の話なのです。 だから、クーデターの件は、前後の経緯を眺めれば、裏幕の存在が疑われるので、別の機会にか書こうと思って居ました。

是は私の想像でしかありませんが、裏幕は勿論D/Rで、彼は85年のプラザ合意の時に、日本に関する姿勢を大きく転換して、日本経済に1500兆円という、当時の世界の通貨の総流量に等しい資金が、農家の高齢者の預金として眠っているのを我が物にして、国際金融資本を支配する原資にしようと企んだ、89年に亡くなった部下のブレジンスキーに、このアイデアを話し、それを基に計画を書きあげたと考えれば良く分ります。

当時の日本の為政者は配下の宮澤ですし、表向きは日本経済のバブル化ですから、大蔵官僚が気が付いてもどうしようもない、日本は、まるでATMの様に、無抵抗で金を引きだされて行くわけで、日本の政治力のなさを目の辺りにさせられました。爾来、官僚のモラルが大きく劣化しましたね。

このD/R支配が、12年6月迄続くわけですが、日本の政治界はこのバブル崩壊の時点で
その生命力を失ったと私は見ています。

これを何とかしようと色々足掻いて、社会党や新党さきがけ等と連立内閣を組んだりしていますが、ドレも是も、自分が総理大臣になりたいダケの名誉欲に取り憑かれた石破の様な人間ばかりでしたね。

そんな政治環境の中、日本は、天草普賢岳大噴火、阪神大震災、そしてオウム真理教事件が連続して起こり、世紀末の事もあって、世相は真っ暗闇でしたね。

この後、小泉が出て来て、郵貯の件を開放して自民党の財政基盤を崩壊させて、55体制が正式に終焉を迎えるのです。

言葉の大事さ

本瀬です

・武力、兵力、攻撃力、防衛力、軍事力
何をどう言い換えても日本に軍隊が無いと思っているのは日本人だけw
米軍だってDoD、国防総省、防衛だぜって言っています。

・移民
やれ国連の定義だの我が国ではだのそれぞれ噛み合わない議論は無意味。
欧米の一流大学卒の優駿が東京や大阪で数年間働きたいと来たら追い返す?
真の問題は、スパイ防止法が不備な点や犯罪を犯した在日コリアンを強制送還しない事だよ。

移民反対!な人はアカの目眩しに騙されて、知らず知らずに反自民に動員されている。

・自民党9割クズ、野党全部クズ
発言した奴は自らの下衆と表明している様なもの
万機公論に決すべしさえ知らぬとは笑止千万
「自民党の9割、野党の全ては自論とは相容れぬ」と言えばよろしいのに
「クズ」という印象操作を含む語で揶揄するのが下衆野郎な自己証明です。
また、一考すれば自民の1割なら国民の5%も同意を得られない論だという事だ。

・桜井vs橋下
蛮勇極論の桜井とテレビ芸人三文代言橋下じゃ格が違うでしょ(笑)
別に橋下が好きってわけじゃありません、むしろ嫌い!
百田も蛮勇極論の類だから桜井に同調するのもむべなるかな

・焼肉〜w
枚方砲兵工廠さん、ウンカを心配するのは大いに慧眼、チャイナも食糧輸入国ですから、水害、虫害などで不作となれば、国際市場での穀物価格にも深刻な影響が出るでしょう。
しかし!
日本人1億2千万人が牛丼・・なのに
チャイナ13億人が焼肉・・的な書きようは噴飯物ですね。
実際は、どう?日本人は寿司食べてます、シーフード米国では高級、日本人えらい?
分厚いステーキ食べる国民がいる国は幸せ?
デタラメで印象操作し、エモーショナルに自論の賛同を得ようとする姿勢はヘドが出ます。

・二階幹事長
側近にまともなスピーチライターとかスポークスマンがいないのでしょうね、古いタイプだから。表に出ている対チャイナ姿勢など容認し難く思うことは多々あります。

国際政治では握手しながら殴り合う、靴を踏んづけながら蹴飛ばすのが当たり前。
二階が「仲良くしよぜー」っていう役割かしらん、
岸が「ぶっ飛ばすぞー」って役割でしょうね。

習近平を呼び寄せて、天皇陛下に臣従させる儀式に反対する人たちも
東洋を知らないと同時にダブルスタンダード。
安倍さんがトランプ就任直前に訪米して面会一番乗りを「ポチ」と表現するなら
習近平が如何に歓待されようとも菅総理大臣と海外首脳の先頭を切って「東京で」首脳会談を行うのは「習は菅のポチ!」って言わないのですか?

・現代政治のリテラシー
右派も左派も真っ赤っかなアカも同じ言葉を別の概念で使うので噛み合わなし、リテラシーの無い若者を騙すなんて赤子の手をひねる様なもの。字面を見れば、共産党だって立憲民主党だってそれなりに、まともな事を言っている。しかし「民主主義」「人権」「リベラル」「国益」などの言葉がそれぞれ全く違う意味で使われている。
言いたいのは、皆さん、騙されないでねって事。
アカ、左派洗脳は広く知られています。
右派、保守洗脳も目立たないけどあちこちにはびこっています。
米国、西欧洗脳は世界に広まっています。
この右派洗脳にやられちゃうと自民党9割クズとか言い出しちゃう。
欧米洗脳にかかるとアラブはテロリストでヒトラーは悪魔だが原爆は正義。

・史実、現実
島根県竹島に軍事侵攻し占領下に置いている韓国は敵国
ジッパーを下げた慰安婦は時間移動できる、時をかける娼婦
倍率数十倍の奴隷労働に応募する朝鮮系日本人に賠償する筋はない
朝鮮半島、台湾は日本の旧植民地、満洲国は外国
移民問題は不良外人をどう追い出すかの制度設計が肝心

ソロさんへ。ご返答をありがとうございます。

毎回ソロさんが何を言いたいのかと思って読みます。すると、つまり言葉のつながりという部分で、今回すっすと行かないところがありました。ですから聞きました。ありがとうございました。

ソロさんへ。また一つ出てしまったようです。

「89年に亡くなった部下のブレジンスキーに、」の部分です。
ブレジンスキー氏は89歳で、2017年に亡くなりました。ソロさんの文は歯切れが良くておもしろいです。だから、読んでいて、あれ?こうだったかなと思うことがあるのです。
..........
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。
ズビグネフ・カジミエシュ・ブレジンスキー
Bzhezinsky.jpg
Zbigniew Kazimierz Brzeziński
生誕 1928年3月28日 ポーランドの旗 ポーランド ワルシャワ
死没 2017年5月26日(89歳没)アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 バージニア州 フォールズチャーチ
職業 政治学者 アメリカ合衆国国家安全保障問題担当大統領補佐官
配偶者 Emilie Benes Brzezinski

ズビグネフ・カジミエシュ・ブレジンスキー(Zbigniew Kazimierz Brzezinski または Brzeziński [ˈzbɪɡnjɛv brəˈʒɪnski][1], 1928年3月28日 - 2017年5月26日[2])は、アメリカ在住の政治学者。1966年から1968年まで、リンドン・ジョンソン大統領の大統領顧問を務め、1977年から1981年までカーター政権時の第10代国家安全保障問題担当大統領補佐官を務めたことで知られる[3]。 ポーランド出身、カナダ育ち。1958年にアメリカ市民権を取得。

本瀬さん
久しぶりの本瀬節、炸裂ですね。
概ね同意ですが、表題の’言葉の大切さ’を考慮して、あえて敵を作らなくてもとは思います。

さて特亜について考えて見ます。
菅政権が発足して、シナ南朝鮮がいろいろ秋波を送ってきているようですが、菅政権は今の所、言質を取られないよう沈黙しているようです、これでいいのです。
正に沈黙は金、特亜は日本が何を考えているのが疑心暗鬼になって不安でしょう、いい傾向です。
まずシナ、硬軟併せ持って対応していますね、勿論2Fが軟ですが、早速習近平の国賓招待を口にしています、しかしトーンが落ちているようで’穏やかな雰囲気で来てもらいたい’と漏らしたようです。
つまり国内で騒げば来れないと言う事です、これは護る会の連中に騒いでもらいましょう。
大体米中戦争、真っ只中に日本が出て行くことはないのです、シナは日本に仲介の労を求めて来るでしょうが、火中の栗をひらうがごとき無謀なことは慎むべき。
習の国賓訪問も、このとっかかりにしたいのです、天安門事件の時、体よく利用されました、二度とその手は食わないことです。
ただただ傍観していればいいのです、そのうち日本も旗幟を鮮明にしなくてはならない時期が来ます、当然自由陣営のアメリカ側に付くしか手はないのです。
石平氏の動画で、今までシナから新政権のお祝いの電報は首相から来ていたが、今回は国家主席の習から来ていて、余程習さんは困っていると分析していました。

硬は勿論本瀬さんの言われるように、岸防衛相です、先月も李登輝氏の哀悼で台湾を訪れています。
早速、外務省報道官が中国は一つを尊重してほしいと釘を刺してきました、大分気にされている様で、大いに外交カードとして利用しましょう。

南朝鮮は、いろんな人間が秋波を送って来て、朝日も日本が何か行動を起こせと言うような論を張っているようですが、菅総理はまず南が国際法違反を是正すべきとの態度を崩さずにいます、これは向こうにとって、話のとっかかりから拒否されていう感じで、とりつく暇もない状況で理想的です、このまま無視する形で行きましょう。

問題は北です、シナとの国境が武漢ウイリスの影響で閉鎖されで、北は食うものも手に入らない状況で困窮の極みです。
台風3個の直撃で、収穫前の農村の悲惨な噂もあり飢えが喫緊の最重要課題となっているようです、聞けば前回ガシが出た時にも、開かなかった戦時用食料倉庫の扉を開いたとの情報も聞きました。
拉致問題解決の扉が開きつつあるような気がします、北が騒乱状態になった時、自衛隊を日本人救助の名目で派遣できるのかな?、確か自衛隊派遣は現地政府の了解が前提だと理解しているが、政府が無くなった時は指をくわえて見るしかないのか?
拉致被害者は食べれているのか心配です、エリンギも最後の切り札ですから、粗末にはしないと思うが不安ですね。

訂正です。
 謝り;とりつく暇
 正 ;とりつく島

>これを伝えたい さん ソロです。
再レス有難うございます、またしても、貴重なご指摘ありがとうございます。

それにしても、D/Rだけで無く、ブレジンスキーの没年も17年だったとはね、教えてくれた人のミスを責めるより、自分の確認を怠る怠惰さ、迂闊さを責めるべきでしょうねww

然し是で、17年迄、D/Rもブレジンスキーも生きて居たという事ですから、トランプ陣営が、中々シナに宣戦布告し無かった理由が分りましたし、シナ・韓国や朝鮮が強気でトランプ政権に対応していたのも分ります。 赤盾の力なんて、未知数ですカラね

けれど、そうした態度を見せつけた事で、特亜三国の許容度はドンドン減って行き、世界経済に何の影響力もない半島2国は、完全に世界から切り捨てられて終いました。 彼らシナ・朝鮮族には、信用の価値が全く理解出来なかったのでしょう、未来の無い不幸な民族ですね。

そう言う日本にも「今だけ 金だけ 自分だけ」の破滅の三要素しか知らない、平気で嘘を吐く、マス・メディアという愚かな集団がいますが、騙されて、事実を誤認している人も結構いますね。 日本人が、そう言う事に無頓着なのは、どうせ他所事だと思って居るカラでしょうが、これ迄はそれで済んで居ても、大きな変化が起こる是から先は、その原因を知らなくては、どの様に変化するのかも見当が付か無くなりますね。

「安倍政権の継承」を掲げて居る菅政権ですから「日本を取り戻す」為に「戦後レジームの改革」をこの先の1+3年間で、改革実行してくれると信じています。

日本が特亜三国や、欧米と違って居るのは、今も昔も未来を信じて居るので、世界で一番子供を大切にする民族であると言う事です。 日本は未だ、頑是ない子供に、親と雖も暴力を揮えば、警察に逮捕される社会常識を持って居る国ですカラね。

天安門事件

>無双さん 本瀬です

そう、そこなのです。天安門事件=悪は欧米洗脳の一つでは?
チャイニーズをチャイナ国内で戦車で何人轢き潰そうが知ったこっちゃありません。
例えば、内戦中の国で敵対勢力を制圧し、平和をもたらした独裁者は称賛されますよね。

列強国タテマエ:人権を守り自由と民主主義で人民を解放する
列強国ホンネ:人権世論を背景に軍事力で脅して経済植民地とする

天安門事件以降に実際に起きた事は・・・
表:チャイナの素晴らしい経済発展、富裕層の登場
裏:列強国資本の奴隷労働工場、労働キャンプが出現

表;富裕層チャイニーズの日本への爆買いツアー
裏:貧困層チャイニーズの日本への出稼ぎ、留学生集団脱走など(笑)

もちろん、チャイナ政府も列強国のホンネは重々承知でしたが、簡単に頸木を脱する事はできないので、技術を盗んだり、アフリカを手懐けたり、様々に画策。まあ、そこまでは良かったけれど南シナ海進出はシーレーン、石油の通り道ですから、日米はじめ多くの列強国の逆鱗に触れた。しかるに、自国の実力を過信して米中経済戦争に。

日本は既に旗幟鮮明ですよ。米国と日米同盟であり、インド、オーストラリアと対中包囲網を構成しています。だから、日本からのチャイナへのサインは「列強国の経済植民地におとなしく復帰しろ」です。まさに無双さんのおっしゃる様に天安門事件の時と同じ構図ですが、その役割を日米列強国側もチャイナ側も望んでいるのでは?

一方、許しがたい暴挙は武漢肺炎の生物兵器攻撃です。私ば当初からBSL-4研究施設から「うっかり」漏れ出るなんて事はあり得ないし、チャイニーズ自国民の犠牲は覚悟の上で全世界に対して行われたバイオテロだと主張してきました。これはホンネもタテマエもなく無差別に核ミサイルを撃ちまくる様な行為ですから、この点でこそチャイナ政府を徹底的に締め上げるべきでしょう。金正恩が何発ミサイルを空打ちしても被害は空騒ぎだけですが、この武漢肺炎攻撃では世界数十万人、日本でも千人を超す被害犠牲者が出ています。

ーーー
日韓基本条約が破棄されて国交断絶、米軍が撤退すると・・・
朝鮮半島に日本が承認する国家が存在しない事になるので、竹島奪還防衛出動、拉致被害者奪還防衛出動も理屈、タテマエでは可能になると思います。

韓国及び共産シナは、スウェーデン及びフランスの従属国家です。

韓国及び共産シナは、スウェーデン及びフランスの従属国家です。
-----

1. 【西側諸国】: 英国、米国、ドイツ、オーストリア、スイス、日本国、オランダ、デンマーク、ノルウェー、アイスランド、フィンランド、エストニア、ハンガリー、ラトヴィア、スロヴァキア、スペイン、モンゴル国、インド、インドネシア、フィリピン、ベトナム、パラオ、ミクロネシア、マーシャル諸島、豪州、ニュージーランド等

2. [東側諸国]: スウェーデン、フランス、ベルギー、ポーランド、リトアニア、ベラルーシ、チェコ、ルーマニア、ロシア、韓国、共産シナ、パキスタン、カンボジア等=帰化未帰化在日韓国人たち、韓国指揮下きむちマスコミ各社、韓国指揮下きむち出版社等及びこれらによって韓国式騙されているサヨクたちが韓国式ゴリ押しする国々

朝鮮労働党の主体農法(ハゲ山か政策)のせいで大雨被害が増したのです

罪はマルクス主義者共にあります。

中国共産党の革命同志、
共に民主党の革命同志、
日本共産党の革命同志、
社会民主党の革命同志、
立憲民主党の革命同志
の「責任」です。

まあヤツらは卑怯だから
権利(プロレタリア独裁による賄賂収奪)
ばかり主張して

義務や責任
は果たさないけどね。

以前ソロさんが紹介してくれた朝鮮労働党による災害支援隊の話は、
どうせ不満タラタラ(つかクーデター一歩手前)の下っ端でも寄越したんだろと私は考えていましたが、

どうやら
平壌エリート市民1万
のことのようです。

こいつぁ驚いた。
「最後の虎の子」
じゃないか?

そりゃー少なくともいつ反乱するかわからないような人民軍一般兵よりは
忠誠心(笑)は申し分ないでしょうよ。

しかしそんな大事な部隊を(普段党が見下す)
人民の救援ごときに使っても「支障」無いのカネ?

民心を「買う」大きな賭けに出たようですな。

ムダなことをと思う。

所詮朝鮮族に
忠誠心も民心も仁義もへったくれも無い。
「そもそも無いモノ」に投資するとは朝鮮労働党も堕ちたものですね。

貧しさのあまり遂に錯乱した?笑

朝鮮労働党はカネが無いクセにそこそこ国内引き締めに成功しているけど、その肝は「恐怖」と「人民分断」にあります。

恐怖
とは、保衛部(改称されたらしいけど)や政治犯収容所による弾圧を指す。
こちらは基本的に「カネ」にリンクします。
カネも無いクセに秘密警察や収容所施設を維持できるわけないんで。(3000億円必要です、今ハッカー達のサイバー泥や冬の大和灘片道漁で必死こいて稼いでます)

人民分断
とは、懸賞金(指導部の悪口言ったヤツをチクると小金が貰える)や五人組を指します。元より平壌市民と外の人民は分断されています。

特に「五人組」は効果絶大なようで、北鮮で活動したことのある米学者が証言しています。(日本人拉致被害者の縁者が肩身狭く暮らしているとも)

一人指導部の悪口を言えば残り四人も「連座させる」という恐ろしい小細工です。
人民達はお互いを信用できなくなり、腹を打ち明けられない。

「沈黙」するしかありません。

人間の猜疑心を利用するだけなので、
最後の逮捕と見せしめ処刑費以外はかからずコストを抑えられます。


普段このような強権策を採っておきながら、
「今更」ほっとんどありがたくもない(効果も無い)災害支援で

代わりに党への絶対忠誠を誓え
と言うニカ?

何とまあムシのええ。
「弱腰」「指導部の金欠の証」と人民達に解釈され、
より逃散なり叛乱なり
の決意を新たにするだけですな。

ご苦労さん笑

記事の更新有難うございます

 
三太です。

無事復帰なさったとの事、喜ばしく思います。
無理せず続けていただければ幸いです。

気になっておりましたので、今日は一言ご挨拶まで。

『菅首相殿、頼りにしてまっせ。』に対する意見 
http://kkmyo.blog70.fc2.com/

>第二次政権発足から1年後の2013年12月26日に安倍首相は靖国
神社に電撃参拝した。中国や韓国は激しく反発しましたが、米国も「失望」
との声明を発表、米国が中国や韓国の発する日本の悪口を信じていたかが
よくわかりました。

2012年に発表された所謂第3次アーミテージレポートには歴史問題をめぐる日韓の緊張緩和が記されていたわけ。
だからアメリカは失望したんだよ。
アメリカに叱られたポチ安倍は、その後参拝していない。
キミって何にも知らないんだね。
__________________________________________________________________
隣国との関係(Relations with Neighbors)
○強固な日米韓関係(Robust U.S.-Japan-ROK Relations)
アジアの情勢安定と繁栄には、民主主義という価値観を共有する日米韓の3 カ国間の協力強化が不可欠である。歴史問題をめぐる日韓の緊張緩和に向けて、米国は外交努力を尽くさなければならない。3 国間でトラック2 の対話を拡大し、解決に向けた合意の形成に努めるべきである。

『第 3 次アーミテージ・ナイ報告書』
http://www.nsu.ac.jp/wp-content/uploads/2017/01/dp38.pdf
__________________________________________________________________

pinkiri_critic

評論家もピンキリ。シロウトより程度の低いのも存在する。米中デカップリングでドルの基軸通貨の信任は揺らぐことはない。見識を疑う。こういう手合い多いんですよ。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント