台湾カッコいい   8月24日(月)


李登輝元総裁の逝去に接して、中国とは正反対の完全民主主義国家の
基盤を作った偉大な人物を、歴史を交えて3回に分けて書いてきました。
しかし台湾の友人から「もっと詳しく記述してほしい」というクレームが入った
ので今回も台湾の歴史について深く考察してみます。

日本が最初に台湾と関わったのは、琉球の宮古島の住民66人が台湾に
漂流し、そのほとんどが台湾を支配していた中国人と先住民に殺されると
いう事件が起きた。日本政府は清に対して殺害の責任を追求した。

ところが清は、その事件は「化外の民」が起こした「化外の地」である「教化
のおよばない所」の出来事であるから我が国(清)の責任ではない。つまり
清国は領有権を否定した。それを聞いた日本政府は台湾に出兵し、占領に
成功した。清国は日本の出兵で台湾の重要性を認識し日本に賠償金を
払って日本を撤兵さす。

1894年日清戦争が勃発、その頃朝鮮を支配していたのは清国であるが
李氏朝鮮は内紛ばかり繰り返して国際情勢がまるで理解できない朝鮮を、
自国さえ維持できない清国が支配していたのです。このまま放置すれば
間違いなく朝鮮はロシアのものになります。一刻も早く清国を排除して、
朝鮮を独立させなければ、次は日本がロシアの餌食になります。

日本は日清戦争に勝利し下関条約で清国は朝鮮独立と台湾を割譲した。
清国の官僚たちは台湾住民たちに暴行や略奪の限りを尽くしていた。
清国の統治は都市に限られ、地方はヤクザが牛耳っており庶民を搾取して
いた。

庶民にとっては清国の役人に支配されるより日本に統治されたほうが良いと
いう要請する声も上がり台湾は清国の割譲により、日本によってヤクザの
ゲリラを排除することができた。

占領してから約50年日本が第二次大戦の敗戦によって台湾を出るまで台湾
は未曾有の発展を遂げた。数年のうちに治安は世界一よくなり、泥棒もいな
くなった。台湾は言葉もバラバラだったが、日本語は先住民や移住民間の間
の共通語となった。李登輝氏も台湾語や中国語より日本語で思考したと
言っています。

それから守る法が出来、税金も前と比べるとかなりやすくなり、日本は病院
を次々建て、さらに医学校が設けられ医学生の育成と伝染病の研究を行っ
た。現在も台湾の医学は世界最高水準にあり優秀な医学者を多く排出し
ている。お陰で台湾のコロナウイルスの累計感染者数(8月18日現在)
「累計感染者」は486人「死亡者」7人に留まって先進国の中では世界一に
なっています。このように日本人が統治した台湾、満州、朝鮮などは未曾有
な発展を遂げた。

列強の白人の植民地政策は「略奪型」「搾取型」で黄色人種を人間として
扱わず奴隷のように強制労働をさせる過酷な制度です。この植民地支配に
よって列強は莫大な富をえました。日本が台湾や韓国を支配した事と、この
欧米の悲惨な植民地政策を同じ視点で論じる間違いを正さなければいけま
せん。

日教組の教育は、昔の日本人の偉業を一切教えず、日本人はアジアで迷惑
をかけたとばかり教えています。日教祖の教育とマスコミと中国、韓国の宣伝
に洗脳されてしまった戦後日本人は、台湾の親日感情の前に左翼たちは少々
戸惑いをみせています。

今回の最後に台湾の最近のニュースを書きます。「アザー米厚生長官は10日、
台北市内の総統府で蔡英文総統と会談した。とここまでは日本の多くの新聞
に載っていますが、中国はこの時期台湾に圧力を掛けるために戦闘機で
領海・領空を侵犯しました。

そこで台湾は中国軍機にミサイルをぶち込みました。命中しなかったが中国
戦闘機はあわてって逃げ帰ったそうです。このような情報を必死で隠蔽する
日本の新聞、メディアなんてもはや存在意義もない。

国を守る毅然とした態度、台湾は凄い、親中派の議員よ、日本に住む価値は
ない、どこまで平和ボケなのか、バカ野党は「台湾と中国の揉め事は内政問
題である」とのたまうとは、歴史を少し勉強したら。

安倍首相にもう一期やってもらいましょう。その選択しか日本は生きて
いく術がありません。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります







コメント

『しゃぶしゃぶ温野菜』爆発事故の裏に親会社コロワイドのブラック体質!?

『しゃぶしゃぶ温野菜』爆発事故の裏に親会社コロワイドのブラック体質!?

しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店』の爆発事故では、1人が死亡、19人が
重軽傷を負い、周辺の民家やビルなど少なくとも184棟に被害が確認された。
---中略---
 親会社のコロワイドは、創業者である蔵人金男会長の「ノルマ達成のためには
死ぬまで働け」という精神が有名。

詳細は【リンク先】をカチッとね!

反日売国テレビ局・マスコミが経済界を支配している在日支那朝鮮人の横暴な
振る舞いを報道しない自由を行使している為に、殆どの日本国民が孫正義の
ソフトバンクなどの経済犯罪行為に関する事実を知らされていない。
大戸屋の買収工作にもソフトバンクが加担している。

詳細
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12619895510.html

台湾や朝鮮併合は断じて植民地にしたのではありません。

NHKを筆頭に各テレビはきまって植民地にした、植民地化した
といってはばかりません。
知らずにいっているのではなくて、知っていながらそう発言する
のでタチが悪いのです。

そんなこたぁ少し調べればわかることで知らないはずないのですが、
日教組の教育、マスコミの怠慢などで、今でも植民地にした
のだと思っている人はたくさんいます。

そういう人の「洗脳」が解けないように、知っていながら
「植民地」「植民地」とマスコミは騒ぐ・・・
マスコミはいやらしく、タチが悪く、ずる賢いのです。


安倍首相の健康状態が、とても不安です。
左翼野党とバカ日本国民のイビリによって、ここまで病状が悪化したんです!

サムライの精神は台湾人に継がれたんじゃないかと思う。

台湾から搾取するものってありましたか?
せいぜいサトウキビ、バナナ、パイナップルぐらいでしょう。

朝鮮から搾取するものってのは更に少なく、まぁ北部のわずかな
鉱物資源ぐらいじゃないでしょうか。

搾取するものより、日本からの持ちだしのほうがずっとずっと
多かったのです。
物においてもそうですが、人的資源となると更に多く、
かなりの逸材が海を渡ったのではないでしょうか。

繰り返す人工ウイルスによる作戦失敗2010年の例

繰り返す人工ウイルスによる作戦失敗2010年の例
<画像)

 10年前には新型ウイルスをばら撒き小学生4年生以上の女子に子宮頸がん
ワクチン(子供が出来なくなるワクチン)を強制的に接種をしようとして失敗して
いる。  今回は新型コロナ・ウイルスをばら撒き特効薬としてアビガン(胎児の
発育が停止する)の服用を強制しようとしている。
 長期間の学校の休校や商店街の閉鎖、経済活動の停止等の演出で洗脳
工作に熱心な安倍自民創価学会内閣(国)の新型コロナ・ウイルス騒動も
前回の新型ウイルス騒動と同じ結末を迎えるでしょう。
 支那製の人工コロナ・ウイルスは欠陥品で失敗作なのです。
 目的は他にあり支那共産党が日本国内のホテルや医療施設、介護施設
を乗っ取る事です。
 支那朝鮮人が経営する支那朝鮮人が従業員として働く場所を作る事。
 支那朝鮮人の老人が住み付き支那朝鮮人の病人が入院して日本の
医療保健制度、医療サービスにただ乗りする事です。
 偽装移民による日本侵略の拠点を築くことです。
 安倍自民創価学会内閣(国)の正体を確りと見極めましょう。
 支那朝鮮人に支配された内閣では日本国民の安全・安心で自由な
社会は造れません。
 野党政党の立憲民主党、国民民主党、維新、共産党などは論外で
政権交代は無理です。

安倍晋三総理が勝手に日本民族の
絶滅を目的にした 新新型コロナウイルス
ワクチン開発資金をビルゲーツ財団へ提供
している事を自分の目で確認して自分の耳で
確認して、 自分の頭でよく考えて判断して下さい。
【関連情報】
安倍首相、国民の税金を勝手に「ビル・ゲイツの」ワクチン開発に

詳細
【新型ウイルスの掲示板】
http://aixin.jp/axbbs/snt/snt2_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12619924440.html

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

香港問題で「民主化勢力」の拠点が台湾に一本化されつつあるのは正に雨降って地固まる。

一本化してくれた方が支援しやすいし、支援を受けやすいのです。

これまでアメリカは数々の敵対する独裁国家や独裁者を葬り去ってきたけど、空爆作戦「と敵の分裂工作」の合わせ技です。

アメリカの支援さえあれば、瀕死の北部同盟だってアフガニスタンの支配者になれたのです。

本土の漢族が内戦で何人タヒんでも構わないと割り切るのであれば、
台湾をテコに、
後は民主化勢力の勢いに「日和って寝返った一部人民軍」を加えて、
中国共産党の体制崩壊を引き起こすことも夢ではない。

この先、漢土はマジで(民主化した)中華民国に支配されるかもねえ。

台湾は紆余曲折あったけど、民主化したことで「大陸反攻」を叶えるのです。
感慨深い。

植民地とは

>ふらくたるさん 本瀬です

植民地とは本国の外にある領土、テリトリーで本国とは異なる法律で統治されている地域です。

日本では、アカが手垢を着けて情緒的に悪と思わせる言葉になっていますが、理性的ではありません。

例えば、米国は英国の植民地で南部には今もコロニアルスタイル、植民地風建築物が沢山あります。

台湾は清国から割譲され日本の領土となり植民地統治された
朝鮮は大韓帝国を併合し日本の領土となり植民地統治された
満洲国は日本の助力で建国した外国であり日本の領土、植民地になった事はない

「植民地ではない」と叫ぶ方々は、「植民地は悪」という洗脳から抜け出せない被害者の方々だと思います。

「植民地」「植民地」とマスコミは騒ぐ・・・なら、「植民地にするという恩寵を与えてあげた」と答えるべきですね、ローマ帝国の様に。

まあ、ちょっと調べれば、日韓併合当時の外務官僚、伊藤公の腹心などの一次資料での証言からも植民地という言葉は散見されます。

ただ、当時から列強国の植民地統治に悪印象があり、我が国では「外地」と言い換えていました。これは女郎屋を慰安所と言い換える様なものですね。

>本瀬さん

厳密にいえばそうなんでしょう。
しかし普通、「植民地」という言葉のもつイメージは「持ちだし」
よりも「搾取」にずっと重点がおかれています。
そして植民地の人を人間扱いしてないイメージです。
マスコミはそのイメージでこの言葉をつかっています。

仮に日本が朝鮮を植民地にしたとして、日本型の植民地が
ほかにあったら教えてください。

ルーズに言っても植民地w

>ふらくたるさん 本瀬です

厳密かどうかの問題ではありません。

>しかし普通、「植民地」という言葉のもつイメージは「持ちだし」
>よりも「搾取」にずっと重点がおかれています。

おっしゃる様にこれは事実ですが、だから「植民地ではない」「植民地というな」という史実を歪曲する心持ちは、アカが、植民地連呼するのと同様に自虐史観洗脳の結果だと申し上げているのです。

米国は自身が英国の植民地であってもコロニアルスタイルの建築物を愛好しているという様な事例ではご納得頂けない様ですね。

>仮に日本が朝鮮を植民地にしたとして
仮にではありませんよ、これは、右派、左派、保守、アカなどとは関係なく資料でも実態でも間違いなく「朝鮮は日本の植民地」でした。
これを認めないのは歴史修正ではなく歴史改竄です。
なぜ、右派、保守が堂々と「植民地だった」と言えずに歴史改竄に走るのかと言えば
自虐史観教育の洗脳から抜け出せないのが原因でしょう。

日本型の植民地などと言って特殊化しても史実には何の変わりもありません。
英国などもインドなどに学校を作り、本国の軍人、政治家に成れましたし、ローマ帝国でも属領植民地出身でも立身出世は可能でした。

1日も早く列強国植民地=悪という自虐史観由来の言葉狩りの反動で外地=善なる虚妄を正し、韓国に対しても「植民地時代に感謝しないなら焦土廃墟に戻してやる!」ぐらい正しい歴史で臨むべきだと思います。

日本人は侵略的民族でないと世界にPRしたいだけなんですが苦労しますな

李氏朝鮮みたいな満州族の家来に200年以上甘んじた「負け犬」に対し、明治日本はそれぞれの主権を認め対等外交をし、露西亜帝国を打ち払おうと呼びかけたのです。

それをあの阿Qどもは、華夷秩序だの日本の使節団が洋装だの難癖をつけて拒否したのです。

「そこで」近代化を果たしてから、強大になった国力を背景に日本が再度李氏朝鮮に同趣旨の要求を伝え、保護条約を結ぶことになるのですが、

都度裏切られたので
都度鎮圧のうえ「3度」改訂し、その後伊藤博文公にテロを働いたため、沸騰する世論に押し切られる形で渋々、嫌々、

併合条約を結び、
李王は臣民を大日本帝国皇帝陛下に売り飛ばして

東京に遁走しました笑

日本人はちっとも侵略的ではない。

採算が合わないので、何とかあの「ゴミ」を自立させたまま露西亜の防壁にしようと試行錯誤したが、
結果的には上手く行かなかったんですな。(だからこその併合条約)

別に明治以前にも、この日本はかなり富強ですよ。
白村江(古代)の戦いでも、負けたとはいえ(日本側の油断と同盟した百済再興軍がアホ過ぎて)、軽く数万を渡海作戦させています。
渡海作戦ってことは、それに見合う船舶や兵糧があるってことです。
日本列島の面積が狭い広いじゃないんですよ。
農業生産性の差です。

その時代から十分富強だったけど、その力はモンゴルや満州やブリテンみたいに侵略戦争には向かわなかったんだな。

日本列島を珠を磨くように開発して忙しかったのです。
農耕民族の本分と思う。

やたら土地の広さばかり求めるのは能無しよお。
同じ面積でも生産性を高められるのエクセレントなのです。

中国共産党の超限戦‼️洗脳戦!言論戦!法律戦!サイバー戦!生物テロ!分断工作!歴史戦!ミサイル戦!

日本人が日本の正当性を発言する事さえ認めない異常
スパイ、または自分自身がスパイ的な情報工作活動を無自覚にやってる可能性のある連中といえば、
やはり日本人が日本の正当性を発言する事さえも一方的に〔悪だ〕として断罪してきたような連中ですね。

こんな風に。


[マスゴミとサヨク=日本籍の反日シナ朝鮮人即ナリスマシ日本人のバカ左翼言論弾圧によって一方的に職を追われた人達]
・中西啓介――防衛庁長官~1993年12月「半世紀前に出来た憲法に、後生大事にしがみつくのはまずい」と発言。大量の抗議で防衛庁長官を辞任に追い込まれた。
・永野茂門―――法務大臣~1994年5月、毎日新聞のインタビューにて「南京大虐サツはデッチ上げだと思う」と発言。大量の抗議で在任わずか11日で辞任させられた。
・桜井新―――環境庁長官~1994年8月、「日本は侵略戦争をしようと思って戦ったのではない。日本だけが悪いという考え方で捉えるべきではない。アジアはそのお陰でヨーロッパの植民地支配からほとんどの国が独立した。教育の普及やインフラ整備にも努めた。」と発言。その日のうちに発言を撤回したが、大量の抗議で辞任させられた。
・江藤隆美―――総務庁長官~1995年11月、「日韓併合は強制的なものだったとした村山首相(当時)の発言は誤りだ。植民地時代に日本は悪いこともしたが、良いこともした」と発言。大量の抗議で長官を辞任させられた。
・中山成彬―――国土交通大臣~2008年9月、「日教組は教育のガン。日教組を解体へ」と発言して大量の抗議で辞任させられた。
・田母神俊雄―――航空幕僚長~2008年10月31日、「日本は侵略国家であったのか」という題で「大東亜戦争は日本の侵略戦争ではなく、蒋介石国民党やアメリカを操ったコミンテルンによる策謀が原因であり、むしろ欧米諸国に侵略されていたアジアの国々の独立の道筋を結果として作り上げた」といった内容の論文を発表して大量の抗議で辞任させられた。

・参照記事
〔維新の会がロシア大使におわび!丸山穂高の辞職勧告決議案を提出・事実を述べると袋叩きに遭う日本〕
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7501.html
ーーーーー
このように、「日本人が日本の正当性を訴える」という当たり前な事すら、
 マスコミやサヨクどもは一方的に極悪人呼ばわりして社会的に追放してきました。

こうやって日本世論に、「日本人が日本の正当性を訴えるのは、悪いことなんだ」って風潮をスリ込んで、日本人の口封じをしてきたワケですね連中は。 

日本人を、特定アジアの従順な奴隷として仕上げることを目的に。

 そして事実、日本では「サヨク(パヨク)」という特定アジアの従順なスパイ活動の奴隷層が大量生産されてしまった。

そうした新たなスパイの生産に歯止めをかけるためにも、スパイ防止法は日本に必要ですね。

邪悪な中国共産党の超限戦!をぶっつぶせ
邪悪な中国が収集したい日本人の遺伝子情報 PCR検査で


生物兵器チャイナコロナの検査に関する利権と中国共産党の企み超限戦‼️について伝えてくれています。
チャイナコロナ検査に関して信用性がかなり低いPCR検査を押し進めている人たちはちょっと怪しいですね。
PCR開発者ノーベル化学賞キャリーマリス博士はウイルス検査にPCRは使えないと言っているのに、何かおかしすぎますね‼️
別の検査方法も開発しないままPCR検査にこだわるのはおかしいですね。
PCR検査の背後に深い闇がありそうです。邪悪な左翼中国と仲が良い東大の学者と、非東大の学者と意見が分かれています。

中国共産党は日本人の遺伝子を欲しくて仕方ない。
日本人を邪悪な中国企業のGPSで管理させたい。
中国共産党は世界中の人々の遺伝子を把握し世界人類を支配する。
東大の学者と中国共産党は背後でつながっている。
バカ左翼極左の世田谷区長は独断で区民と学校のPCR検査を激増させることにした。
PCR検査は帰化人村上ファンドの財団が関わっている。やっぱり反日帰化人はどうしようもないクズだな!

https://www.youtube.com/watch?v=CR9GOhdiMz0

【PCR検査の闇】邪悪な中国が収集したい日本人の遺伝子情報【WiLL増刊号#253】

>本瀬さん
仰ることはわかりました。
しかしマスコミはそういった本瀬さんが思うイメージで
「植民地」という言葉を使っているのではないと思います。

アメリカはイギリスの植民地だったのでしょうか。
同じ民族ですからねぇ。搾取なんてのもあったのかどうか。

イギリスはインドに鉄道を引き学校などもつくりましたが、
それは植民地政策がやりやすくするためだったのだと思います。

ローマ時代ともなると植民地という概念があったかどうかも疑問です。

マスコミの改竄

>ふらくたるさん 本瀬です

私はイメージで話してはいませんよ。
マスコミが、イメージを歪めている話、それに呼応して右派、保守が史実を歪めている話をしているのです。

米国は英国の植民地でした。植民地の定義に民族は関係ありません。
搾取の有無も植民地であるかどうかとは関係ありませんよ。
しかし、ボストン茶会事件からも分かる様に植民地アメリカに重税を課していました。
独立戦争も行われ独立宣言は有名ですよね

英国の植民地政策は日本の植民地政策のモデルの一つです。

ローマ時代にあった植民地の概念が今も使われているのですよ。
国家、民主主義などの概念もローマ時代以前のギリシャ由来で現代でも政治学、哲学の基礎、基本となっています。

ーーーー
ぶっちゃけ、「朝鮮を植民地にして満洲より優遇してやった」と言って何の問題がありますか?韓国人が歴史歪曲して反発するから?それに遠慮して配慮してビビりまくって「植民地じゃないよぉ〜、頼まれたから併合しただけだよぉ〜」ってグズグズとゴタクを並べるのは見苦しいです。マスコミがーも理由になりません。常日頃はマスコミの間違い、悪行は叩きまくるのに、逃げ回るだけ?

米国は英国と同民族だの搾取がなかったかもだのも「植民地=搾取、悪」って自虐史観洗脳にどっぷり浸かったまま。

いっそ、英語で歴史を読めばもう少しスッキリ理解できるのかもしれません。
私にとって「台湾、朝鮮は植民地じゃない」と洗脳が解けない方々って韓国人と変わらない気の毒な方々に見えます。

>ふらくたる さん ソロです、横からごめんなさい。
>>植民地
元来、植民地は「民を植える土地」なので、何もない未開の土地に、自国民を移住させて、開拓し、殖産興業を行った。 台湾でも、朝鮮でも戦前日本は日本語に訳した通りの事を、台湾でも、朝鮮でも行った訳です。搾取や略奪の意味は「植民地」の字義からは見出せませんね。

ここで特筆すべきは、同じ事を第一次世界大戦後、ドイツ領だったマーシャル諸島でやっていますし、90年代のASEAN諸国で経団連企業主導でやって「産業を植林」して30年後の現在、次の世界の経済中心地として、消費人口20~30億人の新興大経済圏と期待されていますね。

こうした、日本流の植民、植林事業の発想は西洋文明には絶対に真似が出来無いものです、何故なら、彼らに取っての労働は「神が人類に与えた罰」だからです。

然し、日本人にとっては、自然の営みを肌で感じたり、共に苦難を乗り越えて喜びを分かち合える大切な機会だからです。ダカラ、田植えのシーズンに、90歳を超えた老婆が家族の制止を振り切って、田植えに参加する国なのです。

この違いの差は大きいので、こうした説明を受ければ、何と無く、
日本流の植民地に納得いただけるのでは無かろうかと思います。

昔、ちょっと左翼に興味があった頃に読んだ五味川純平の本に日本の満州進出の事を「誰しも、自分の家に土足で上がり込んで来られて、今日から此処は俺の家だと言われれば、気分が悪いだろう」と言う下りを読んで「左翼は、頭がイカれている」と確信しました。

私の母方の実家は、は大連からの引揚者なので、満州自体、シナのものであった事は一度にども無いし「土足で上がり込んで云々」をやったのは、シナの民衆と国府軍であり、それを援けた、ソ連留学で赤化された満州人の張作霖の息子、張学良であり、どちらも満州人に取っては売国奴で嫌われていた、と言う話です。

「憧れ左翼」が流行した時代をご存じの、ふらくたるさんなら、分って貰えるかなぁと、思って書きました。

何百年も植民地にされたのに、そう文句もいわない国が
たくさんあります。
仏印の国々、インドネシア、マレーシア、インド、ミャンマー。
なぜなんでしょうね。

中南米諸国はスペインやポルトガルの植民地だったのでしょうか。
私は英語が堪能ではありません、どなたか教えてください。

>ふらくたる さん ソロです。
>>何百年持植民地支配されたのに、さして文句を言わない国
それって、報道されていないだけでしょう、ASEANに加盟している国々の殆どは、戦後、日本軍の協力により、独立戦争を宗主国と戦って、独立を勝ち取っています、これ以上の「文句」がありますか? 当然、犠牲者も多く出しています。

インド等は、独立戦争の指導者のチャンドラ・ボース氏が、英国に追われて台湾で客死しています。

ビルマ(現ミャンマー)のアウン・サン将軍も国の独立を見る事は無かった筈です。 インドシナのベトナムも、ラヲス、カンボジアのクメール三国も、独立戦争を遅くまで引きづりましたね。 そう言う処に必ずと言って良い程、絡んで居るのがシナ系の商人で、宗主国の搾取システムを横取りしただけです。 シナ系の特徴は、根っこが反日と言うことで、朝鮮族と同じで全く信用出来ません、つきあうのに、一定の距離を置く事が絶対に必要ですね。

彼らに秘密を握られる事は何時でも、その秘密を金に換える権利を与えた様なモノです。 ご用心を。

華僑は欧米の植民地総督府の手先

なので憎まれ、少し昔の話ですがインドネシア暴動では露骨に華僑商店が焼き討ちに遭いました。

「中国共産党瓦解後」同じ報復を受けるかもねえ。

華僑と今の中国籍は違うので華僑が反日かどうかまでは分かりません。

ただ、華僑は「政商化」を志向し(だって漢土ではそうしてたし)、ために、今の漢土の支配王朝であり、巨大市場を握る中国共産党に媚びを売りたがり、ために、「殆ど関心の無かった筈の」日本叩きにお付き合いするということはあり得ます。

中国共産党根絶すべし。

海外に逃げた残滓も探し出し根絶すべし。

そして、
腹背定かならぬ華僑もまた、中国共産党の件を契機にキツいお仕置きが必要です。

郷に入らずば郷に従え。

従うか?郷に歯向かって亡ぶか?
どっちか選べと迫るべし。世界各国で。

【野合】立民・国民主クーデター派・野田佳彦グループ等が野合基本合意

電力総連議員が電気代を上げ雇用を奪う反原発を綱領案から抜くよう頼んだが

握り潰しやがった!!!

反原発で電気代と雇用がヤバいことになり、「有権者が」苦しむことを野合新党は嘲笑う気である。

若しくは、ヤツらに献金する支那と南鮮の太陽光パネル事業者が潤うから、

代わりにタヒねと言ってきている。

ハ!
タヒぬのは野合新党の方だぜ!

方々、有権者をコケにした「報復」をせねばならないぞ?

愛信情報市場(アメブロ版)いいね一覧

愛信情報市場(アメブロ版)いいね一覧
(ビデオファイル)
http://aixin.jp/gktj/ssg/image/2.mp4
詳細は拡大表示、一時停止してご覧下さい。

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12620010501.html

ブログ主様、ブログの更新を、ありがとうございます。

日清戦争後に清国から割譲された台湾ですが、これまでの知識では原住民が暴力的であったのを日本人が押さえ込んだ後に、教化したと覚えていましたので、庶民から日本が支持されたことは嬉しかったです。
その結果、台湾は治安が良くなり、言語が統一されて、健康面でも向上したこと、日本の統治が良心的であったと確認できたことに、今更ながらホッとしました。

日本の統治は欧米の略奪型ではなく、善意のものであることを確信しましたが、これを欧米に説明しても彼等には植民地は略奪するものと決めつけているでしょうから、日本の植民地の統治方式は信じられないと思いますので、これは、丁寧に説明する他ないと考えます。
まして、韓国のように自国の歴史を中国の属国が天国であったと空想する国が、幸せな日本統治を勝手に地獄と作り替えて、他国に吹き込むので大変です。
韓国を統治する場合の手本は中国であり、それ以外の方法は通用しないことがよく分かりました。


>今回の最後に台湾の最近のニュースを書きます。

この件は、全く知りませんでした。
中国は台湾が何も出来ないと思って、領海・領空侵犯をしたのでしょうけれど、台湾の気迫には驚いたと思います。
それに、台湾は満州、チベット、ウイグル、南モンゴルのことだけでなく、香港のことも知っているのですし、これが明日は我が身と考えています。それで、国民の国防意識は日本とは全く異なると思います。

日本人も台湾のように国防を考えませんと、覇権主義をあらわにする中国は油断がならないと考えます。


先日に続いて、今日も安倍首相が慶応大学病院で健康のチェックをしましたけれど、安倍首相には病院で十分な健康診断を受けていただきたいです。

何しろ日本の野党は、安倍首相の健康を阻害することが政治だと信じています。だから、国会をだらだら開催して、メリハリを付けた効率の良い議事の進行をしません。

新型コロナの対応は行政として、何時考えるのかと思えば、国会を午前、午後とも開催すれば、これが終わってからしか出来ないのです。
首相が倒れるまで、仕事をさせる気であるならば、国会など開催する必要はありません。

開催しても野党はどうせモリカケ、さくらの会です。
それから、モリカケの文書改ざんだって会議に出席してない事務官に書かせたことがありました。これを書かせた事務次官が責任を取れば良かったことですが、これを首相の責任にしたがる野党には呆れるしかなかったです。

邪悪な中国共産党の超限戦をぶっ壊せ!!!

パナソニックはファーウェイの手先!!
パナソニック半導体事業部は新東科技に渡ってしまった。

パナソニック半導体事業部にはハイエンドの製造ラインが無いので、ファーウェイの代わりにパナソニックがTSMCにキリンチップの製造をお願いし、調達してファーウェイに迂回で渡す? 詳細は判らない。
日本語の報道が出てない。パナソニックからも公表してない。パナソニックは中国でルーターを作る。中身はファーウェイ。5Gルーターは中身は?
シャープ製の通信機器が日本企業に売れているが、シャープを買収したのもファーウェイの組み立て工場。セキュリティリスクは残っていると考える。
深田萌絵はファーウェイのスパイという妨害工作もあった。
パナソニックは(台湾せっこうこうそばつ)青幇の一つになってしまった。

この組織は、ワシントンDCで日本は紅いサプライチェーンで中国を助けていると言い
日本をホワイトリストから外して、台湾をホワイトリストに入れるべきというロビー活動をしている。
その割には日本ブランドを買い漁って、パナソニックとシャープにファーウェイを支えさようとしている。

4月にできた国家安全保障局が止めるべき案件であった。
https://blog.goo.ne.jp/yunyun3banme/e/6205138c04536bea7ea46bd1f08fdfc9
2020/08/2419:26編集URL

IN

○がりです。

INのことは、例えば、ここ。
https://note.com/morikaito/n/n44edb0515e44

INが何を意味するかってのは、ここ。
国名及び2文字コード:
https://www.wipo.int/export/sites/www/pct/guide/ja/gdvol1/annexes/annexk/ax_k.pdf

ワララナイ:
この辺の情報拡散は、管理人さんやここのコメタから、
発信されてもいいと思うのだけど。

私に興味とかつきまとったコメタにレスを期待します。
これなんで、ネットにでてこないのかな。
とても、不可解です。
これが、実現できれば、ABE、仕事してんじゃん。
すごいことだぞ。
今日は、ヤツラの前段。

このコメUP、月曜がいいと、考え直した。
アハです。じゃね。

『台湾カッコいい』に対する意見   
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1290.html

>占領してから約50年日本が第二次大戦の敗戦によって台湾を出るまで台湾
は未曾有の発展を遂げた。数年のうちに治安は世界一よくなり、泥棒もいな
くなった。台湾は言葉もバラバラだったが、日本語は先住民や移住民間の間
の共通語となった。李登輝氏も台湾語や中国語より日本語で思考したと
言っています。

クソ国家の植民地政策を正当化しようと必死じゃないか。
極左テロリストどもが作った大日本帝国というクソ国家は、経済成長を実現するために武器を持って海外へと出て行き、他国と市場獲得競争を行ったわけ。
でもね、植民地は国家財政を疲弊させるだけの代物であり、経済成長などもたらさなかったんだよ。
大日本帝国の植民地政策は台湾や朝鮮を近代化させたなどと恩着せがましいことを言うのは、植民地政策を正当化しようとする詭弁だよ。

【植民地など必要なかった】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-729.html
【TPP③】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
【ハル・ノート】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-1920.html

中見てないけどさ

2020/08/25(火) 00:22:49| URL| ewkefc さん
○がりです。

「日露戦争」から「ハル・ノート」に続く、経緯しってるか?
ちょうどよかったかもね。ewkefc さん。
井沢、週刊ポスト掲載の「日露の戦争」の記事見て、
やっとわかった。みんなつながった。
坂の上の雲、映画で、ワカッタ、つもりになってた私が、
うましかだった。反省だよね。

日中韓断交だろ!!!

 日中韓断交だろ!!!
中国進出は「地獄」…日本企業は失敗を認めてすぐに撤退すべし!


現代ビジネス
そもそも中国進出そのものに大きな間違いがあった

 拙書、「韓国企業はなぜ中国から夜逃げするのか」で中国進出の問題点は、色々と述べたが、その問題点を一言で言えば「行きはよいよい、帰りは怖い……」である。

 中国大陸に進出する際には、色々な優遇措置があり、大宴会で歓迎されたりもする。しかし、いざ撤退するとなると「万里の長城」のようなハードルが待ち構えている。一言で言えば「有り金を全部おいて、さらに追い銭を払わないとここから出さないよ」という仕組みなのだ。!!

 また、中国大陸から退却しようとする企業の社長や幹部が従業員に監禁されるという事件も起こっている。

 中国に進出した企業は現在「行くは地獄、帰るも地獄」の状態に追い込まれている。

 また、もともと中国大陸で稼いだ利益(人民元)の海外への持ち出しには厳しい制限がある。!!儲かっているように見えても、その儲けは中国大陸で再投資するくらいしか使い道がないのだ。!!

 そのため、現金ではなく商品として利益を持ち込み、その商品を日本で換金して円を手に入れるという手法を使っている企業もある。!!

 物事が追い風の時には「なんとかなる」と甘い考えでやってきたことが、現在のような向かい風の状況では、重い足かせとなる。

 結局、中国大陸からの撤退はすべてを失うだけではなく、追い銭を払うことにもなりかねない。

 しかし、それでも従業員の「安心・安全・生命」におけるリスクを軽減できるし、撤退以降はさらなる追い銭を払う必要もない。

 投資には「見切り千両」という有名な言葉がある。判断を間違えたときでも少ない額で損切りをして莫大な損失から逃れることができれば、その見切りという行動には千両の価値があるということである。

 確かに、現在の中国大陸からの撤退は損切りになる場合が多いであろうが、それでもそれ以上の莫大な損失と、永遠に「黒歴史」を背負うよりははるかにましである。

ふらくたる さん

>何百年も植民地にされたのに、そう文句もいわない国が
>たくさんあります。

>インドネシア

とんでもないです。当時の宗主国オランダは、敗戦で
日本軍が引き揚げた後、インドネシアを再度植民地に
しようとして上陸して、現地民の独立勢力と軍事衝突
したんです。実は敗色濃厚になってから日本軍は
自身の銃器を密かに現地民に引き渡していて、終戦後
にインドネシアに独立運動が起きた時に2000人が
残留して戦闘に参加したそうです。実に二人に一人が
命を落とす過酷なもので、ようやく独立を果たした
後年、スハルト元大統領が日経の「私の履歴書」で
上記の経緯を説明した後に「オランダの人は『我々は
インドネシアの民に慕われていた』と言っていました
がとんでもありません。インドネシア人はものすごく
怒っています( ← いました、でないのに注意!)」
と書かれていました。

余談ですが、90年代の「朝まで生テレビ」で当時
インドネシアで起きた「従軍慰安婦問題」には仕掛け
人がいて、その当人が革新系ゲストとして会場にいる
ことを保守系の論客が暴露したら、招待された(当時
まだ御存命だった)独立運動に参加した生き残りの
旧日本軍属の方々から怒号が飛び交ったそうです。

自分たちが命を懸けて守り抜いた土地と国の誇りを
そんな卑劣な情報操作で貶められたら、怒るのは当然
ですね。

この回ではないですけど、慰安婦問題がまだ「日本の
悪行」一色だった頃、ゲストのデーブ・スペクターが
和服を着てきて「日本の『心』を表すために、今日は
和服を着てきました」と言いながら、否定派の小林
よしのりをぼろくそに中傷する放送は私、視聴しました。

現在、涼しい顔して「日本人が好きです」とのたまっ
ているこの人、いったい舌が何枚あるのだろう、と
思ってしまいますね。

臓器狩り中国共産党の超限戦⁉️をぶっつぶせ

「長野県23拠点で最多!」臓器狩り中国共産党の"秘密裏のスパイ組織"を全て特定! 正式名称がなく"地下活動"で高度技術を盗み出している!
https://www.youtube.com/watch?v=bSDPs-Qv9J8

日中韓断交しかない!!!

中国人に“食い物”にされる医療制度 400万円の医療費が8万円…日本の医療に“悪乗り”する中国人たち

厚労省は医療制度悪用への対策が急務だ1/1枚  【日本復喝】外国人労働者の受け入れ拡大を図る改正出入国管理法が施行されて、間もなく1年となる。見直しが進められている1つが、外国人患者の受け入れや対応である。外国人労働者に日本人同様、健康な生活を送ってもらうためにも、医療体制の整備は喫緊の課題だ。

<< 下に続く >>
 一方で、忘れてならないのは、日本の医療制度に悪乗りする外国人の存在である。高額な医療を安く受けるために来日する外国人が後を絶たない実態が放置されている。

 医療保険制度は、われわれ日本人が毎月、保険料を支払うことで成り立っている。ところが、保険料など払ったことのない外国人が、法の抜け穴をくぐり、甘い汁を吸っているのだ。

 中には、400万円もの高額医療費を、わずか8万円の自己負担で済ませたケースもあった。治療後に母国へ帰る「ヒットエンドラン」で、真面目に保険料を払っている日本人には許しがたい。日本の医療制度を知らず、日本語も話せない。そんな外国人が日本で受診できる背景には、仲介業者の存在がある。

 例えば、中国語WEBサイトには「中国人でも日本の医療保険を利用できる」と宣伝するものが林立している。「『来日後に病気になった』と言えば保険で治療は受けられる」「来日目的が治療であることを隠し続けることが大切」などと悪知恵のオンパレードだ。

 長年、都内の公立病院で外国人医療に関わってきた医療関係者が、匿名を条件にいくつかの例を明かしてくれた。

 ある中国人男性は「日本語学校で学ぶ」といって来日して保険証を取得した。実は重度の腎臓疾患で、入学して半年もしないうちに手術を受けたことから、来日目的が初めから治療目的だった疑いが持たれている。

 留学目的で来たはずの中国人が、入学式の翌日に入院した極端なケースもあった。来日前から病院を予約していたというから、どこまでも緩い日本の医療制度である。

 保険証を外国人同士で使いまわす「なりすまし」の問題もある。「保険証を貸した知人が入院してしまい保険証を返してくれない。自分も病気で入院したいのだが、どうしたらいいか?」という、笑うに笑えない相談が都内の医療機関にあった。

 最近では、医療関係者の間で「外国人医療2・0」と呼ばれる不適切行為が存在する。医療制度の欠陥を突き、外国人医療における「なりすまし」や高額医療の受診に代わる、新手でグレーゾーンの医療ビジネスが登場しているという。

 前出の医療関係者によると、日本の医療制度を熟知する医療従事者や、関連法に明るい行政書士らが関与しているケースがあるというのだから、穏やかではない。

 例えば、短期ビザを長期ビザに変更する際、日本で治療を継続するため、診断書の書き換えを医師に依頼するアドバイスなどだ。

 患者紹介ビジネスも横行しているという。

 日本の有名医療機関を受診したくても、外国人患者の場合、直接受け入れてもらえないケースが多く、日本の医療機関の紹介状が必要となる。来日してから診察を受けて紹介状をもらうのではなく、海外にいたまま、電子メールや電話で依頼主の希望通りに受診できるように紹介状を作成するビジネスが存在する。

 患者には直接会ってもいないし、診察もしていないのに、数万円から十数万円で書類を作成するというのである。

 今後も「違法行為」や「違法ではないが不適切とされる行為」は増え続けるだろう。それを許すも許さないも、すべてはわれわれ日本人自身の問題である。

 不正や不適切行為に気づかねば、この国の医療制度はシロアリが家の土台を食い尽くすように、不届きな外国人によって崩壊させられてしまう。

 昨年、健康保険法が改正され、扶養家族の適用対象を原則「国内在住」に限るなど少しずつ改善されているが、不十分だ。不正を許さない公平な医療保険制度の確立が待たれる。

日本は、スパイが大手を振って歩いている。あなたが視ているTVもスパイが作ってます。教育もスパイが指導しています
諜報機関を設置するなら、軍隊が必要ですね。
諜報機関は軍組織の一部で執り行うものですから。(陸軍 中野学校有名ですよね)
日本は現在、軍隊は有りませんから、自衛隊を改組して早急に軍隊を組織しないといけません。
そして、徹底して聖域無きスパイ狩りを行うのです。
そうしなければ、シックスアイズには入れませんし、支那と対峙する事も出来ないでしょう。

スリーパーセル ビルゲイツの人口削減不妊ワクチン

死亡診断書にチャイナコロナと書き加えるだけで補助金が貰えるので、交通事故死でも癌でも脳卒中でも、何でもかんでもチャイナコロナ死にカウントするのが、世界の常識のようになっています。

「東京に比べてNYのチャイナコロナ死者数は異常。病院の点数稼ぎ?」マカフィー発言の出元はこれ
https://news.livedoor.com/article/detail/18223112/

<国が病院に払うメディケア(障がい者・高齢者向けの政府医療保険)の補償額は、(通常の肺炎は5,000ドル[約54万円]のところ)新型チャイナコロナ認定で1万3000ドル(約139万円)、人工呼吸器装着で3万9000ドル(約416万円)に跳ね上がる。バス追突事故でけが人が急患で運ばれて15~20分で亡くなっても血液検査が陽性なら、もうそれだけでCOVID-19と死因に書き込めるのだ。考えてみればおかしな話なのである>

【武田邦彦】チャイナコロナ最新速報 すべて暴露!やはりテレビの報道は嘘だった!正しい情報はこの動画を見ればわかります。
https://www.youtube.com/watch?v=WkhLT1moEFQ



検査なしでも死因をコロナとするように指示:WHOの新しいガイドライン 2020-04-22
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12591433027.html

<WHOが新型チャイナコロナウイルスに関する新しいガイダンスの中で、「新型チャイナコロナウイルスに感染しているおそれがある」と判断される場合には、ウイルスの検査をしなくても「死因を新型チャイナコロナウイルスにするように」という指示を、世界中の健康機関に出しています>

※ 忘れていたので追加しておきます。



>ワクチン「遅らせている」 米大統領、政府機関を批判
ワクチンはスリーパーセル ビルゲイツ財団の利権ですからね、そりゃ大統領と言えどもなかなか難しいんじゃないでしょうか?
生物兵器チャイナコロナ騒動とワクチンはセット、要するに金儲けと人口削減が目的でチャイナコロナ騒動をでっち上げ、それをワクチンに結び付けていつもの一石二鳥ってやつですよ。
戦争もお金儲けと人口削減の一石二鳥ですから。


100%正確なPCR検査は無いので、いつまでも陽性反応だけで一喜一憂していては、日本経済も日本人の精神面も崩壊してしまいます。
そうは思いませんか?

>PCR検査キット精度が “ピンキリ”
ピンキリ???

やっぱりそんないい加減な検査だったんですね!?
いずれにしても、👇 この注意書きは読んでおくべきです。

病性鑑定において PCR を利用する際の注意事項
http://www.naro.affrc.go.jp/org/niah/disease_byosei-kantei2016/notes_diagnosis04.pdf


その「日本製」検査キットって、新型コロナだけに反応するんですか?
人間の体内には数え切れないほどのウイルスが存在しているようなので…。

マスコミでは絶対、言えない「新型コロナウィルスの真実」に迫る!タブーの日赤の売血ビジネスも!徳島大学名誉教授で免疫生物学専門の大橋眞(まこと)医学博士へのインタビュー! 文字起こし
https://note.com/studioring/n/n0e28990002fb

<チャイナコロナウィルスって、恐らく何万種類もある。その代表的な病原性のある4種類ほどがデーターベースに登録されていると、それ以外のものについては風邪の原因であろうと言ってたけれども、あまり重視していなかったんですね。で、そのどれくらいの種類のチャイナコロナウィルスがあるかそれらがどういう性質を持つか? 特に、強い病原性のないものが、ある意味ほとんどなんですよね。だから、今回新型と言って出してきたけれども、今までのチャイナコロナウィルスがどんなものであったのかということが分からなければ新しいか新しくないかも分からない筈なんですよ。だから、そういう意味ではチャイナコロナウィルスはごくありふれたものなので、特に心配する根拠がない。今のチャイナコロナウィルスが、果たしてそんなに病害性強いかどうというかを実証した例もないんですよ>




大和民族よ、立ち上がれ!!
【寺尾介伸】チャイナ567の嘘が切っ掛けで日本は大きく変わろうとしている!
https://www.youtube.com/watch?v=5BjIWIa1xbY

・ チャイナ567の嘘が切っ掛けで日本は大きく変わろうとしている!
・ チャイナコロナで会社を倒産させた社長が、チャイナコロナの嘘を知ったらどうなるのか?
・ チャイナコロナで失業した人が、チャイナコロナの嘘を知ったらどうなるのか?
・ チャイナコロナで自殺した人の、家族、友人、知人がチャイナコロナの嘘を知ったらどうなるのか?

YouTubeのコメント欄から

ありもしない脅威の為に、極めて毒性の弱いウイルスの為に、多くの企業やお店がどんどん倒産していく。うちの会社ももろに影響受けて倒産しました。本当に悔しい!私も微力ながら声を上げて行きます!頑張って下さい!応援しています!

スパイ戦!洗脳戦!分断工作 情報戦!

中華スパイ組織を排除せよ!
日米保守派離間策?新しいプロパガンダのトリック
https://www.youtube.com/watch?v=wvEPHrmT2bg

なぜ日本の半導体業界がダメになったのか?
https://www.youtube.com/watch?v=ZJz7qOKElVs

中華スパイ組織は日本にもネットワークを作っている!

『パナソニックがファーウェイと合弁と中国で報道』という動画の後に警察が・・・
http://fukadamoe.blog.fc2.com/blog-entry-4298.html

>「実際、メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいるんですよ。」
やっぱり出しましたね、北朝鮮!
まるでスパイは北朝鮮だけみたいな印象操作ですが、んな筈は無い訳で、日本には世界中のスパイが集結しています。

人口削減不妊ワクチン PCRサギ プロレス マッチポンプ

PCR検査を煽っているのは、中国企業と癒着しているズブズブ東大医学科出身者のようです。
【PCR検査の闇】中国が収集したい日本人の遺伝子情報【WiLL増刊号#253】
https://www.youtube.com/watch?v=CR9GOhdiMz0

中国企業と癒着している東大は昔から反日で有名なんですが、日本の誇る東大がですね、果物にでも壁にでも何にでも陽性反応が出るポンコツのPCR検査をゴリ押ししているとは…笑止千万を通り越して怒り心頭です 😡

(再)”果物からもコロナ陽性反応:PCRよりもさらに精度が低い抗体検査:科学が迷信に逆行”
https://ameblo.jp/korona-tsunagaru/entry-12611355804.html

<5月、タンザニアのマグフリ大統領が、PCR検査をヤギやポポーという果物、壁など…あらゆるものに試してすべて「陽性」と出たことから、コロナが支配層のしかけた茶番劇だと見抜き、コロナ終息を宣言しました>

★ 陽性 ≠ コロナ

ky16さんのインドネシア独立運動の件で補足です

オランダはナチ独に本土を1週間で陥とされる程度の弱い国です。

なので、インドネシア再植民地化のための手兵は「傭兵団」でした。

傭兵団なので規律が無く、民間のインドネシア人に不必要に残虐行為を働き、ためにインドネシア人は「却って」徹底抗戦の決意を固めていったと言います。

そしてオランダの再侵略戦争は泥沼化し、国際非難に耐えかねたオランダは渋々独立を承認。
植民地投資の精算と称し、できたばかりのインドネシア共和国から

カネをふんだくって遁走しました笑

めっちゃ往生際悪いですね。

なおインドネシアを失ったオランダは(本土のWWⅡのダメージもあったんでしょうが)不況に陥り、それで国民は反乱者スカルノを育てた日本を逆恨みしたのか、
昭和帝が訪れた際、生卵を投げつけるというテロ行為に走っています。

江戸時代唯一の西欧の窓口?

あんなん全然恩に着るに値しませんよ。

「プロテスタント」の西欧ならどこでもよかった徳川幕府と、ブリテンに短い海上帝国の天下を覆され落ち目のオランダがビジネスパートナーとしてお付き合いしただけ。
(オランダは徳川幕府に媚びを売るために天草四郎率いるカトリック一揆団に艦砲射撃まで行い、苦労した末の商談成立でした)

オランダに限らず、根底で、「親日の西欧国」など無いと言っていい。

虎の子の植民地を失わせたのは皇軍ですから。
海賊どもの逆恨みです。

大海賊がブリテン、小海賊がオランダです。
中国共産党の始末があり、またブリテンの「ファイブアイズ」には入りたいので、是々非々でお付き合いすればよろしい。

ソロです。北朝鮮の現状に着ての、チャイナ・ウォッチャーの近藤大介氏のレポートに他いする感想文です。
>>朝鮮の崩壊~終焉は間近
日本でも、7月の豪雨被害は記録的で、九州を始めとする全国各所で川の氾濫に拠る浸水で、多くのお年寄りを中心とした犠牲者を出して居る。

然し、レポートを読んで居ると、平壌の街中を流れる大同江が、氾濫したと有るが、推定される降水規模から言って、今回の日本の降水量「=500mm/日以上」の1/3程度でしかない様に感じた。

資金が無い事もあろうが、如何に、講じられている氾濫対策の水準が低いか分かるが、固より、降水量の少ない処なのは、緯度の高さが大陸島の反対側のフランス中北部も少雨地帯だから、チョットした大雨で大騒ぎになる。 それに、流れて居る川がやたら多いのは、上流に脊梁山脈のアルプスがある所為なのだろう。

目先の事にしか目が行かないのは、非定住の遊牧民出自のシナ系民族の特徴で、殊に、数十年、数百年に一度という、自然災害に対する対策は、過日レン4が、津波対策に数kmに及ぶ巨大な堤防建設計画を「無駄」と切り捨てた事でも、その災害に対する感覚の違いが分るだろう。

だから、外国人を、国政を与る国会議員には、してはイケないのである、当然、政権を委ねては、絶対にイケないのは言う迄もない。

何故なら、異なる経験知しか持って居無い人間の危機感覚は、現実にそれを体験したモノと比べれば、天地の差があるのに、目先の金額だけで判断されたら、今年の熊本県の水害の原因「=ダムの更新をしなかった」の失敗を、幾度も繰り返す事になるだろう。

処で、意外に思ったのは、平壌市の人口が180万人で、朝鮮全体の人口も1800万人と、約1割程度減少している事だ、この原因がこの2~3年の凶作の結果だとしたら、その凶作の度合いが、今年は嘗て無いレベルと予測されているのだから、党の先の見通しが悲観的になるのは当然だろう。

然し、何と言っても、朝鮮からの外国勢の撤収が大きい、つまりは、無理して朝鮮に留まって、監視するだけの価値が朝鮮にはモゥ無い、と判断した事を意味しているのは論を俟たないからだ。すでに警戒すべき対象ですら無いと言う事である。

こんな事態を改善しようにも、全ての外交手段を米国や国連に封じられているのに、僅かに残った生命線だった、シナや韓国の援助ルートも自ら遮断しているのは、自殺に等しい行為だろう、流石に、国民の命は「九牛の一毛」に等しい、遊牧民出自のシナ系民族だけの事は有る。 国民の生命よりも自分の立場や面子の方が大事なので有る。

この結果、言える事は、国民の安寧・幸福は、危機に際しての為政者の価値観の問題が一番大きいと言う事で、イデオロギーだの、政体の如何等は、副次的なものでしか無く、そこに、拘り過ぎるのは、単なる、不正や失敗の隠蔽・言い訳でしかない、と言う事になろう。

我々日本人は、日本の国が、2680年の永きに亘って国の頂点に立つスメラミコトが、国民を「大御宝」に据えて、国民国を、築き、営み、護って来た、という有り難さは、世界に他に類を見ない、ずば抜けた先進性を持って居ると私は思います。

我ら、先達の恩徳を享受している子孫は「君が代は、千代に八千代に、細石の巌となりて、苔の生すまで」その弥栄が続く様に、全力を尽くさねばなりませんね。

⭕️
↓↓↓志位和夫の ーーー 国家転覆作戦 ーーー とはこれです。
 志位和夫の正体です。
共産主義の自民党(たぶん?信じらんないと思います❓)
             の
 対抗勢力を吸収して、なだめなだめしながら時期を(国家転覆)待っていたのです。
だからあ?日本共産党は笑いが止まんない❗️のです。
 やっと、夢が実現するのだ。という事です。




悪魔が世界を統治しているEp4 東側での大虐殺(パート2) Ep.4 Mass Killing in the East Pt.2
https://www.youtube.com/watch?v=tGnb0zjrOr8


共産党新聞に載った画像です。
コルナサイン 玉城デニー 志位和夫




ここまで?やるんだから?きゅつら?やるわな❓やるつもりだ。
 どんだけ❓われわれを馬鹿にしているか❓分かる画像です。
水瓶座の陰謀=アジェンダ21←私は何の事か?わかりません?
私は、これがSDGs(持続可能な開発目標)の一つではないか?と、私は感じています。
ナアマ計画(ロスチャイルド。人類の黒人一種化。)
ジョージア・ガイドストーンには黒人、黄色人種は劣等種族として処分する事が彫られています。←これが我々が正しく情報を伝えられて無い、事です。
従属者5億人というのは、白人の事を言ってる。と、私は判断しています。
彼らは神として君臨するのです。
 これが「思考誘導」です。マスクも同じ思考誘導です。
私は、この女性の知的な目を見て、クビになってから?やっと?ここに職を見つけたんだな?と、私は感じました。ま、モデルさんという線もあります。




↓↓↓彼らの⭕️本心はこれです。
中国人の発する言葉は虚しく、本心は常に別の場所にあります。
 ワクチン?すべてのブタどもにやらかす!事に失敗したとしても?
5Gを稼働すれば?彼らの勝ち❗️です。







カテゴリー:大衆心理操作

戦後70数年も経っているのに韓国は、国をあげて日韓併合時の
あることないこと重箱の角をほじるように非難し、謝罪や賠償を
要求しています。その執念しつこさは辟易とするものがあります。

対して、アフリカ、中南米諸、東南アジアなどの諸国は、
独立直後は宗主国を非難しましたが、今はそういう声は
あまり聞こえてきません。

そのへんのことを伝えたかったのですが言葉が足りなくて
たいへん失礼しました。




安倍晋三先生は、体力の続く限り、自民党総裁任期を何回も更新して、日本国内閣総理大臣を務め続けて欲しいですね。

安倍晋三先生は、体力の続く限り、自民党総裁任期を何回も更新して、日本国内閣総理大臣を務め続けて欲しいですね。💛

自虐史観考
ky16さんのコメントでインドネシアのスハルト元大統領の履歴書の紹介がありましたが、ここで立場を変えてオランダアムステルダム市長の演説も紹介したいと思います。

「貴方がた日本は、先の大戦で負けて、勝った私どもオランダは勝って大敗しました。今、日本は世界一,二位を争う経済大国になりました。私達オランダはその間屈辱の連続でした。即ち勝ったはずなのに、世界一の貧乏国になりました。
 戦前はアジアに本国の三十六倍もの大きな植民地インドネシアがあり、石油などの資源産物で本国は栄耀栄華を極めていました。今のオランダは日本の九州と同じ広さの本国だけになりました。

あなたがた日本はアジア各地で侵略戦争をお越して申し訳ない、諸民族に大変迷惑をかけたと自分をさげすみ、ぺこぺこ謝罪しています。
これは間違いです。
 貴方がたこそ自ら血を流して東亜民族を解放し、救い出し、人類最高の良い事をしたのです。何故なら貴方の国の人々は、過去の歴史の真実を目隠しされて、今次大戦の目先の事のみ取り上げ、或いは洗脳されて、悪い事をしたと、自分で悪者になっているが、ここで歴史を振り返って、真相を見つめる必要があるでしょう。
 本当は私共白人が悪いのです。百年も三百年も前から競って武力で東亜民族を征服し、自分の領土として勢力下にしました。植民地や属領にされて長い間奴隷的に酷使されていた東亜民族を解放し、共に繁栄しようと、遠大崇高な理想を掲げて、大東亜共栄圏と言う旗印で立ち上がったのが、貴国日本だったはずでしょう。
 本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた西欧人の方です。

日本は敗戦したが、その東亜開放はじつげんしました。即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終わりました。その結果アジア諸民族はそれぞれ独立を果たしました。日本の功績は偉大です。血を流して闘ったあなた方こそ最高の功労者です。
 自分をさげすむのを止めて、堂々と胸を張って、その誇りを取り戻すべきです」。

世界で見てくれる人は見ているのです、祖国を’糞国家’と呼ぶ反日野郎がいますが、この様な事実は無視するのでしょうね。
書く文章はどう見ても最高学府を出ているような文章です、つまりの祖国の税金で勉強させてもらったのです。
祖国にも非難すべき点はあるかも知れませんが、しかし’糞国家’はないでしょう。
国への恩義を感じない奴に対して、使いたくない下品な言葉だが’糞野郎’と呼び、今後一切無視する。

餌貰えれば誰にでもついていくようなヤツは真のエリートではない

学があり志がある「筈」なんじゃねーの?

なのに、何でそんな我々一般人みたいに俗物なのさ。
おかしいだろ。

国、故郷、故郷の人々…
手前1人の力で大きくなったと?

そんなことはない筈だ。

人に良くして貰ったら
「ありがとう」な。

自称エリート君達はお父さんとお母さんに教わらなかったの?

勿論エリートに恥じない人柄・働きの方もいるでしょう。

しかしこのような自称エリート、「両班野郎」を一般人が敬い支える必要は無いのです。放逐せよ!

無双さん、ありがとうございます。

上記のスピーチは、
平成3年、日本傷痍軍人会代表団がオランダを訪問した時の

市長主催の親善パーティで、当時アムステルダム市長だったエドゥアルト・ヴァン・ティン氏のスピーチ、です。

オランダがインドネシアに遂に謝罪する

旧宗主国オランダの国王、独立戦争時の虐殺事件でインドネシアに謝罪 現地で驚き

上記のタイトルで、
会員限定有料記事 毎日新聞2020年3月12日 22時05分(最終更新 3月12日 22時05分)、として出ています。

 旧植民地のインドネシアでオランダのウィレム・アレクサンダー国王がインドネシア独立戦争(1945~49年)時に起きたオランダ軍による虐殺事件について謝罪したニュースは、インドネシアで驚きをもって受け止められた。45年8月17日に後に初代大統領に就いたスカルノ氏が「独立宣言」を読み上げてから今年で75年。国王の謝罪は両国関係の転換点になりそうだ。

 オランダ国王による「私の遺憾と謝罪」を受け、11日付コンパス紙は1面で「国王が過度の暴力を謝罪」、メディアインドネシア紙も「独立後の暴力に謝罪」との見出しで大きく伝えた。

 ツイッターには「ようやく謝罪した!」「決して忘れはしないが許そう」と歓迎する投稿が相次いだ。

 国王夫妻の訪問には賛否両論があった。遺族グループは1月末に反対を表明。訪問の条件として、国王の謝罪や45年8月17日を独立日として正式に承認すること、遺族への賠償金の支払いを挙げた。 ............
(この後は会員のみの有料記事となります。)

しかし、「決して忘れはしないが許そう」などのくだりはこの記事を書いた人の思い入れが入っているかもしれませんので気をつけましょう。ましてや毎日新聞による記事ですから。

シナ考
大原さんの’見切り千両’の言葉と次の言葉をシナ進出企業経営者に噛み締めてもらいたいものだ。
>確かに、現在の中国大陸からの撤退は損切りになる場合が多いで
>あろうが、それでもそれ以上の莫大な損失と、永遠に「黒歴史」
>を背負うよりははるかにましである。

トヨタやパナソニックのように研究施設や本社機構までシナに移しては、もう一連托生を覚悟していると思われる。
今、米中戦争前夜を呈しているが、シナに進出してる企業はアメリカの制裁を食らう可能性がある。
確かにトヨタなどアメリカにも工場進出して雇用を確保してアメリカ経済への貢献度も高い、しかし、かと言ってアメリカが敵を利する企業をそのまま見逃すとは思われない。
シナに進出している日本企業の実態はシナ国内法で会社内に共産党組織を設けざるを得ず、しかも取締役会の上位に位置するとの事、利益は持ち出せず、シナでの再投資にしか使えない。
つまり本来、日本人のための日本企業のはずが、いつの間にか’シナ人のシナ人による、シナ人の為の企業’に成り下がっているのである。
シナの覇権主義の源泉はお金、つまり貿易黒字で蓄えたドルである、アメリカはここに目をつけ貿易で締め付けこの黒字を大幅に消し去ろうとしている。
シナがため込んだアメリカ国債もアメリカ大統領の一筆で紙切れにできるそうだ、本当に恐ろしい国だ。
’元から絶つ’戦いの常道である、日本も自由主義陣営を自認するなら追随するしか道はない、勝ち組に付くのである。
日本がシナ撤退支援費用2400億もの予算を計上した、これは何を意味するか、経営者なら推して計るべきあろうう。
ここで躊躇するなら、経営者失格である。
つらつら思うにトヨタなど大企業の罪は重い、なぜなら下請けの中小企業を部品調達のため道ずれに進出させた、つまり彼らは完全に巻き添えなのである。
中小企業経営者はさっさとトヨタなどシナにのめり込む大企業を、こちらから見捨てるべきである、確かに前途は多難だろうが’見切り千両’である。
日本に帰れば一から出直す夢もある、シナに残れば確実に地獄が待っている。
シナに送り込んでいる社員の事を考えれば、何をためらう、彼らにも家族がいる事を忘れてはならない。
尖閣で日中がもめた時、イオンやトヨタが焼き討ちに会った事件を思い出してほしい、無政府になった時、日本人の災厄は計り知れない。
それより何より、シナでの儲けは日本に向かうミサイル、軍艦などの武器の一助になっている。
こうして見るとシナに進出する意味など露も無いことが明白なのに、目先の金に目がくらんだか?その金も単なる狸の頭の上の葉っぱなのに。

日本の併合地と植民地

ぷらくたるさん  ポッポです

間延びした意見で申し訳ないのですが、
2020/08/24(月) 11:27:32| URL| ふらくたる
>台湾や朝鮮併合は断じて植民地にしたのではありません。

ポッポは台湾は植民地であり、朝鮮は併合だと考えています。
これの理由は、台湾については日清戦争の結果、「日清講和条約」の第二条の二で臺灣全島及其ノ附屬諸島嶼を日本に割與しているからです。
日清講和条約においては、領土の割譲は台湾だけではなく他にも対象がありますので、その中の一つとして記述されています。
また、「永遠に割與」ですから、いわゆる植民地と考えても支障ないと思っています。
それから、第五条で日本国へ割與した地方の住民の、待遇について記述しています。
さらに、「日清講和条約」では朝鮮国は、独立自主の国足ることを確認しています。


次に韓国は、1910年8月22日に 、「韓國併合に關する條約(韓国併合条約)」によって併合しました。

韓国併合条約では、第一条で韓国皇帝陛下は、韓国全部に関する一切の統治権を完全かつ永久に日本国皇帝陛下に讓與しています
第二条で日本国皇帝陛下は一条に掲げた譲与を受諾し、韓国を日本帝国に併合することを受諾しています。
第三条で日本国皇帝陛下は、韓国皇帝陛下、皇帝陛下皇太子殿下、その妃等を地位に応じ、相当なる尊称及び名誉を享有せしめ、十分な歳費を供給することを約束しています。
第四条で日本国皇帝陛下は前条以外の韓国皇族等に総統の名誉及び待遇を享有せしめ、必要なる資金を供与することを約束しています。
第五条で日本国皇帝陛下は勲功ある韓人にして特に表彰を為すを適当と認めたるものに対し、栄爵を授け且つ恩金を与えること。
第六条で日本国政府は前期へ移行の結果として全然韓国の施政を担任し同地に施行する法規を遵守する肝心の身体及び財産に対し十分なる保護を与え、且つその福利の増進を図るべしとしています。
第七条で日本国政府は誠意忠実に新制度を尊重する韓人にして相当の資格あるものを事情の許す限り韓国における帝国官吏に登用すべしとしています。

日韓併合条約では、これだけの韓国人の権利を認めていることを、日清講和条約と比較する場合、「併合」と「併合以外」との差を認めなくてはならないと考えます。

これが、創氏改名に於いても影響したと考えます。
創氏改名は、満州に於いて韓国人が支那人と接触した場合、支那人は韓国人よりも優位にあるとするため、韓国人は併合された日本人であれば支那人より優位に立てると考えて、希望したものです。
ですから、日本政府が創氏改名を強制した事実はありません。
このとき、韓国人には創氏改名が権利とされましたが、台湾人は優れた者だけが特別に与えられました。
それから、併合地の韓国人には日本や満州の士官学校を入学した軍人がいますが、植民地の台湾人は基本として士官学校は入学できませんでした。李登輝氏は台湾から日本に来ていたけれど、帰れなくなったために大学生として士官学校に入学したのです。

そして、日本の併合地や植民地は、日本以外の世界の併合地や植民地とは比較にならない位にインフラ、教育環境が整備されましたからその住民は幸運だったと思います。
尤も、植民地の本国の豊かさは日本が最下位だったと思います。

日本のミサイル防衛はどうなっているの?

日中韓断交!!!
中国共産党の超限戦!
在日中国人の数は高知県の人口とほぼ同数らしい。
北海道で中国人に買われている土地は静岡県の面積とほぼ同じらしい。

これでも何も感じない?

高田馬場の中華料理店で「中国人ってこんな美味しいの毎日食べてんのー?やばーい!」とはしゃぐ能天気な女子大生。店の従業員は中国人、客のほとんども中国人。同じような中華料理店が増え続ける高田馬場。
横浜市内のある小学校の4割は中国人。休み時間に中国語が普通に飛び交う。

当たり前のように日本人の生活に溶け込んでいる中国人。だが馴染んでいるのではなく侵食している。

この状況を普通だと思わないでほしい。

この期に及んで、なぜにトヨタやパナソニックなどの大企業が

中国投資から抜け出そうとしないのか。
その理由と背景を知りたいのです。企業はどの地であっても利益を追求するのがその存在理由ですよね。日本もアメリカ同様中国を敵国認定に入る段階にあるのに、中国から撤退しようとしないのは、この投資に勝算ありと踏んでいるからでしょうか。

私の大妄想は、DS国際金融資本と江沢民派が結託し習近平を失脚させ、コロナパンデミック後に壊滅した中国経済に、これまで足場を置いておいた日本企業が食い込んでいく計画を持っているように思えることです。
つまり日本企業は今の中国共産党トップの権力闘争の行方を知っていて、DSと通底しているのではないかと思うのです。

中国から出て行ったアメリカ企業などの後を狙って超安価な労賃で利益を出そうとする。それはとても危険な目論みに思えます。今までのように香港を通して利益を日本に還元することはできません。嘘とプロパガンダの塊である共産国をまだ信じているようです。それとも日本企業が負うかもしれない負債は日本政府が面倒をみてくれるという言質をどこぞの政権からもらっているのでしょうか。

ポッポさん
横から割込み申し訳ありません、以下のポッポさんとは真逆の考えなので一言。
>ポッポは台湾は植民地であり、朝鮮は併合だと考えています。
少し前、本瀬さんとふらくたるさんとの間で植民地についての論争がありましたね。
僕は形はどうあれ、現地人が植民地だと思ったなら、それは植民地支配なのだと思います。
支配者がどんな善行を施そうとも、それはそれ、別なのです。
朝鮮の場合、日本による植民地支配と言います、一方台湾では国のトップの故李登輝氏までが’22歳まで日本人だった’と述懐しています。
つまり台湾人(本省人)にとって台湾は日本領そのものだったのです、そういう意味では併合ですね。
一方朝鮮半島では、かって日本人だったとは絶対言いません、何故なら彼らは小中華、日本人より上だと思っているので絶対見下す日本人にはなろうとしません。
ですからそんな下位の日本に植民地支配されたことが屈辱なので、いまだに恨むのです、僕に言わせれば、お前らの祖先がだらしないから支配されたのだろう、恨むなら祖先を恨めと。

論争

>無双さん 本瀬です

論争ではなかったと思います。
「植民地」という語をマスコミが悪意を持って使うので忌避したいというご意見に、その様な印象操作に屈するべきではないと私は主張いたしました。

ポッポさんの様にあくまでも自虐史観洗脳から解けずに、あくまでも「併合地」なる珍妙な語のへの言い換えを望まれる方がいるのは気の毒な事です。

さて、台湾も朝鮮も、その他の外地も明確に日本領です。
日本領への獲得方法が割譲や併合でした。
その他、購入や侵略など様々な方法で領土は増減します。

さてその獲得された領土の統治方法が本国と同一であれば「編入」であり別であれば「植民地」です。

非常に単純な話であり、議論の余地など何処にもないのです。
完全に国内法だけか?特殊な現地の法令があったか?

「植民地」の定義に
・現地人の意識は無関係
・獲得方法は無関係
・善政、悪政は無関係

日本の植民地支配が善政であり赤字であった事は史実です。
しかし、世界唯一、稀有だと認識するのは別方向の洗脳でしかありません。
香港、マカオはそれぞれ植民地でしたが善政だったでしょ?
返還されて悪政が敷かれ現在の国際世論では怒りを買っていますよね(笑)

また、これは形式上だけの話で、ここで持ち出すべきじゃないのかもだけど・・・
英国女王を国家元首とし、国旗にユニオンジャックのある国って未だに英国の植民地じゃね?
(笑)

ちり。

2020/08/25(火) 16:39:32| URL| 覚醒夫人 さん

よくコメ出してくれた。
地産地しょうって、ワカルカ。
これだぞ。少なくとも、TとPはこれ。
Tは完全に供給会社のドメインわけてるし、
Pは戦略。

残念ながら、中小企業は、わからない。
なんだけど、管理人さん、筆頭に、
CNの人たちは、協力的なんだよね。
といって、組織的CNは、別。

CN系の会社に私が行って、ぜひ一緒にやりましょうよ。
そういうもんだ。歴史とは、別と思ってる。

歴史か、ここは、そうなんだけど、どこにどうなんだか、
TとPか。

もっと困ってるとこあるあるから、
JPだったら、コメ投稿しろよ。
じゃね。また、きちゃったじゃないか。

2020/08/25(火) 15:42:47| URL| 名前を書いてください #- [編集]
2020/08/25(火) 16:39:32| URL| 覚醒夫人 #- [編集]

この、2人、かな。
アハです。
返事よろです、お二人さん。

仕事にイライラして、当たりたいかも。
当たるんだよ。

久々で、申し訳ない。

ぽか、ぽかだよ!

ポッポさんの様にあくまでも自虐史観洗脳から解けずに、あくまでも「併合地」なる珍妙な語のへの言い換えを望まれる方がいるのは気の毒な事です。
↑これ

どうすればいいか、
私が一発でやっていいか、
ポッポさんが、頑張るか。

ここには、何人かいるんだよ。
私も約10年は、ここにいる。

半沢直樹のTVをみてさ、
やってみたいと思いました。

ここに、いるってことだよ。
じゃね。
管理人さんの方面に入りますよ。
大河ドラマで、「明智」風に。

>無双さん ソロです。
>>朝鮮族の現実認識は、中世以前で止まって居る点
無双さんの仰有る事に、概ね賛成ですが、私が、どぅにも我慢がならないのが、↑の点で、彼らは1910年の時点で、貨幣経済処か商業すら理解出来ていません。

と言うのは、李氏朝鮮時代の経済を今風に分類すれば「地主に拠る利益独占農業」でしょう、つまり、貨幣がちゃんとした働きをせづ、生産者が奴隷なので、農産物が生みだす価値は、これ迄通り、全て地主のものであり、運輸・流通・販売にかかる経費は一切認めず、途中で「中抜き」されたと思って居るから、日本に搾取されたと思いこんで居る、流石に中には、理解する人も居たが、判らないふりをする方が自分の得になるのなら、黙っているのが常識の社会ですよね。

まぁ、この常識から抜け出せないので、流石に、21世紀の世界では、通用しなくなって、此度は、国が消滅しそうなのですがねww。 無知を装う方が得なら、進んで無知になろう、という相手に、幾ら道理を説いた処で無駄なのは、分り切った事ですね。ダカラ、安倍さんが、対韓三原則を言い始め、直ぐに浸透したのでしょう。

「道を説くにも、相手を見て説け」と申しますが、この「相手を見る」行為が「民族差別」に当たる、と言い出したのが、戦後の左巻きや帰化朝鮮族でしょう。

然し、最終的に此処は日本なので、彼らの主張が何時迄も通る筈が無い、例えば、ヘイト・スピーチ法も、何れ維新のアキレス腱になるでしょう。 まぁ、マス・メディアの力が弱まれば、そして、死な・韓国を擁護する勢力も衰退すれば、今は沈黙している層からも、反発の声が広がると思いますね。

やとしたら、どうする?

誰↓
020/08/25(火) 18:38:55| URL| 本瀨 豊 #nLnvUwLc

こっから、いこうか、
私は、ここのハンネ、なのですが、、
「地理」と申します、


テレワークで暗証番号流出か 国内38社で不正アクセス

テレワークで暗証番号流出か 国内38社で不正アクセス
(動画)
テレワークを導入する企業が増える中、国内企業38社が不正なアクセスを
受け、自宅など社外から企業のサーバーに接続するための暗証番号などが
流出したおそれがある
ことがわかった。
流出したおそれがあるのは、自宅など社外から通信データを暗号化して
業務のシステムにつなぐためのVPN(仮想私設網)と呼ばれる接続サービス
の利用情報。


詳細は
テレワークで暗証番号流出か 国内38社で不正アクセス

支那朝鮮人に支配されている経済界の命令により反日売国テレビ局・マスコミ
は支那朝鮮による犯罪の真相を決して報道しない事は明らかである。
コロナウイルス騒動で長い間の経済活動、社会生活が自粛させたられていた
昨今、所謂、リモートワークなどの通信技術を利用した活動再開の時に、
この様な問題が隠されていた事を知って社会の不安は極限状態に高まる。
日本民族の安心・安全で自由な社会を守る為に安倍自民創価学会公明党
内閣(国)による嘘、出鱈目な政治と反日売国テレビ局・マスコミを排除して、
日本人の為の社会を復興させる。
政財界から反日売国勢力を駆逐する為に国民一人一人の総力を結集して
立ち上がらなければ成らない。
自分にできる事を考えて一歩前に動きだそう。 一人一人の活動がやがて
大きな流れとなって日本の国を日本民族の手に取り戻せる。


詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12620237848.html

4~6月期の日本のGDPが年率換算でマイナス28%だそうです。

しかしユーロ圏19ヵ国はマイナス40%、独がマイナス35%、米国はマイナス33%、英国がマイナス60%です。
日本はまだよくやっている方ですよね。

しかし、その上をゆくのは台湾ではないでしょうか。
コロナ騒動の影響も少なく、我が道を行ったのではないでしょうか。

コロワイド、大戸屋HDへのTOB延長 下限も引き下げ

コロワイド、大戸屋HDへのTOB延長 下限も引き下げ

コロワイド(7616.T)は25日、この日が期限だった大戸屋ホー
ルディングス(HD)(2705.T)株への公開買い付け(TOB)を
9月8日まで延長すると発表した。
買い付け予定数の下限も187万2392株(25.84%)から
151万0138株(20.84%)に引き下げた。

コロワイド ソフトバンク連合が敗北。 株主からのノーを突き
つけられても執拗に獲物を追いかけるハゲタカ企業は大戸屋
HDへのTOB延長。
 反日売国勢力の駆逐は支那朝鮮に支配された経済界から
火蓋を開けよう。

詳細
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12620356080.html

コロナ政変?

変な造語をするなよマス「ゴミ屑」。

朝日新聞社でも毎日新聞社でも東京新聞社でもない何処かのベンチャー(どうせこれら三社の「お零れ頂戴野郎」だろ)が

安倍晋三氏の持病の悪化を願う記事を書き、

それをヤフーなりが「コロナ政変」という見出しをつけているものだ。

何だろうねこの人達は?

飛ばし記事、印象操作、
そこまでして媚びを売りたいか?

媚びを売らないと仕事が貰えない「程度」の実力ニカ?

「じゃあ」最初から生意気にもジャーナリストを目指すべきじゃなかったんじゃないかな。

読者はためになる面白い記事が読みたいだけなんだよ。

媚びなきゃいけない記者側の事情や「泣き言」なんてまっったく興味無いんだが?

貴様等の人生など
知らん。

むしろ湿気た気分になるし、湿気た気分になる記事を毎日毎日「ノルマ的に」ルーチンでウプされると、湿気たを通り越して

不愉快や怒り

に変化していくんだがね。

中国共産党大本営発表のGDPは水増し数字だ

と党序列No.2の李克強国務院総理がかつて認めている。

GDPは各国「自己申告制」なので水増しはやろうと思えば何処の国でもできちゃう。

ただ貿易統計だけは例外だ。相手国があるからな。

共産主義青年団エース、状元秀才の李克強は支那の本当の経済成長率を見るには、支那はまだまだモノカルチャー経済なので、「鉄道貨物輸送量」と「電力消費量」を見るべしとアドバイスまで呉れている。

秀才だけに生真面目というか線が細いと言うか、
中卒の習近平みたいにウソつきを貫けないんだな。

さて、「その」鉄道貨物輸送量と電力消費量は、10%成長などというものではなく、横ばい・緩やか上昇線・「マイナス」といった具合だ。

明らかに中国共産党は世界を「騙しにきてる」

世田谷区民なんてのは、ろくなもんじゃぁありませんなぁ。
保坂展人なんてバカモノを区長に担ぎ上げるぐらいですからねぇ。

見栄を張って、そう便利でもない割高の土地に家を建て、
娘や息子を私立のジョンジョンボンボン校に入れ、
ヒダリマキが進歩的だと思い込み、保坂なんてバカを区長にすえる。

その保坂が、
区民の税金をで無駄なPCR検査に何億円もかけて、保育士を中心に
なんの症状もない人までやるというんだから、あきれはてる。




スリーパーセル ビルゲイツ 人口削減ワクチン 旧約聖書
ハルマゲドン 世界の人口1/3へ

PCR詐欺ワクチン、利権、ワクチン、利権、、、(呆)
【テレ東】イギリスで親の半分が“ワクチン拒否”(2020年8月24日)
https://www.youtube.com/watch?v=oAudQm3GWbM

【Kazuya Sakoda】【ワクチン 副作用】タブーですか?予防接種の真実。
https://www.youtube.com/watch?v=4YSwvgmBAlU

ワクチンの主な成分

・ 水銀
・ ホルムアルデヒド
・ 硫化アンモニウム
・ アルミニウム

【KyodoNews】ワクチン副作用、63人提訴 子宮頸がん、15~22歳女性
https://www.youtube.com/watch?v=8-gWyXUYS3k

世田谷自然左翼(笑)


>ふらくたる様

地方の人には世田谷がリッチな土地という印象かもしれないが、
実際は高級住宅地と呼べるのは成城や野沢などのホンの一部

あとはゴチャゴチャ雑然とした住宅地、しかも道は狭く曲がりくねり、
ナビが普及する前は、世田谷の一部地域にはタクシーでさえ
行くのを嫌がった  夜間に迷い込めば出てこれなくなった

多摩川べりの低地であり、案外緑も少なく、殺伐とした地域
かつては人も住まず、農地でもない荒野で、関東大震災では大量の
遺体が運び込まれ野積みにされて荼毘を待った
ここにカラスが群がって「烏山」という地名になった?

世田谷の原住民は土地だけは持ってたという成り上がりの百姓ばかりだ
無教養で欲が深い

見るべき歴史的遺構もなく、文化の香りがしない

人気のない江戸川区、北区、葛飾区などのほうがよほど文化的ですよ


イギリス人、植民地の被支配者に対する態度と自国の下層民に対する態度にあまり差がなく、「平等に価値がない」という姿勢で扱う。
イングランド社会は優しさなどより主権を守る意志、誇り、生まれも含めた実力が重視される社会で、弱さから脱却できない者への同情が乏しいのも当然で、下層民をゴミ同然に扱った。
近代後期、イギリスに生まれ、貧困の中で生きた作家のギッシングは自らも含むイギリス人をこう評した。
「新約聖書の精神はついに我々のうちには根付かなかった。我々はどこまでも旧約聖書の民だ。自らを選民と見做している」
-------
貧困について

自己責任論は人生を意志でコントロールできると考えてるのか、物凄い楽観主義に見える。案外人生なんてコントロールできないものによって簡単に狂う
どんな頑丈で今稼げてる人でも、手足の一本吹っ飛んだり、ガンになったり、目が見えなくなったり、脳の一部が壊れるだけで一瞬で貧困への扉は開くよ。
それも予告なしに唐突に開くよ。
その扉から守ってくれるのは「社会保障」だよ。

ソロです。
>>この先世界はドゥ変わるのか
さて、昨今の世界情勢は米支戦争と言う、大きな転換の事象が大詰めを迎えています。

この30年のシナの経済的躍進が、米国市場の制限無き参入が大きな要素であったのに、それを排除されて、シナの敗北は明らかなのに、そのトランプ政権が大統領選で苦境に陥って居ると言う、信じ難い現象が起きています。

是は、表では決して報道されませんが、DS勢力という戦前から米国を裏で支配して来た昔のWASP勢力が国際金融資本と結び着いた、強欲な陰謀集団の仕業で、その一部を形成しているシナの上海閥「=江沢民派」が、大勢の工作員を潜入させていて米国の選挙戦を掻き回しているのだそうです。

日本のマスコミもそのDS勢力の手下なので、米国のマスコミに右へ倣った報道しかしませんが、戦争中の完全な敵対行為ですから、11月の大統領選迄にこの問題には、トランプ政権から厳しい制裁が下るでしょう、全民放各局や新聞社の経営者は、覚悟して措いた方が良いでしょうね。

トランプ政権のシナの追い詰つめ方もドラスティックで、然るブログのご紹介に拠れば、スイス銀行に共産シナ幹部125人が預けて居る総額1000兆円を、SWIFTという制度を使えなくして、事実上差し押さえて終ったそうです。

是では台湾や尖閣侵攻を企て様にも、燃料や武器・弾薬を買う資金が無い状態が出来しますね、先ず、1ヶ月以上続ける作戦は、実行出来無いでしょう。

だから、表向き「対米八ヶ条」なる強硬な内容の方針を出しつつ、裏では、台湾併合だけは、認めてほしい等と、寝言を言って居る様ですが、勿論、耳を貸すわけが無い。

米国人の復讐心と言うものは、生じっかなものでは無いのは、第二次世界大戦の対日戦の結果を看たら分るでしょうに、先ず共産主義者8900万人が粛清の対象にされるでしょうね。

逆に彼らが復讐を懼れる気持ちは、殆ど病的だと言って良いので、トランプ政権が止め ない限り、サツ戮は続くと見て良いでしょう。

そう言う展開にしたく無かったら、共産党幹部を内部で拘束して、責任者として差し出す位しかありませんが、トランプ政権は真の敵は、DS勢力だと判って居るので、それ形の措置を取るでしょう。

結局、安倍・トランプチームはDS勢力と戦って居るのですから、国内外に敵がいて、そんな中で戦い抜かねばならないのですね。

この姿を経団連幹部はどんな気持ちで見ているのか、国民として、とても許せるものでは有りません、トヨタとパナソニックには、製品のボイコットという、きついお仕置きが必要ですね。

勿論、マス・メディアもBPOを政府直轄において、フェイク・ニュースや「報道しない自由」を行使した場合、停波措置をとり、累積で免許取り消し処分も導入する。

一方、電波料オークションの実施で、電波使用料を世界標準並みに引き上げる「=100倍以上」のは言うまでもありません。

新聞は今のトレンドなら自然に廃刊になるでしょうが、真実の目安となる報道を、解体したNHKを使って政府が行うのが良いでしょうね。 其処にニュースを配信する会社を政府が作れば良いわけで、そんなに難しい事では無いでしょう。

こうして考えて看ると、是から11月の大統領選挙迄に、数百年に一度の大きな変化が、起こる可能性がかなり高い、もし、起こらなければ日米のみならず、世界がDS勢力の支配下に入る事にもなりかねないのですから、私は祈る様な思いですがね。

巷間の保守ブログも、其処迄は心配して居無い様ですが、大抵は真の敵を見誤って居る、或いは、DS勢力を陰謀論だと思っている場合が多いですね。

無双さん  ポッポです

>僕は形はどうあれ、現地人が植民地だと思ったなら、それは植民地支配なのだと思います。

現地の人がどう考えようと、条約で国家の間のことを決められたら、その国の外ではそれが正しくなると思います。だから、それが食い違うときには、国際間の調停が出来るのではないでしょうか。

植民地ではありませんが、領土と言う意味で竹島がこれに該当すると思います。
韓国が一方的に占拠し、自国のものだと主張しています。そして、人が居住することで、島に人が住んでいるから領土としているのです。
でも、日本から見れば、日本の島を勝手に李承晩ラインの内側にいれて、無理矢理非武装の日本から取り上げたのですから、「竹島を帰せ」となるのです。

そして、国と国の間を調整するのは条約であり国家間の法律だと思います。そして、この場合にはそれまで数百年の歴史がありますけれど、勝手に盗って俺がここにいるから俺の国のものとはできないです。


勿論、故李登輝元総統のように、日本が良かったと言ってくれる人もいます。そんなときには、素直に日本の統治を喜んでくれる人(国)があるとして、素直に喜べば良いと思います。

ところで、朝鮮半島の場合には、朝鮮通信使が日本に来ていました。
あれは今、日本に文化を教えたとの考え方をしていますが、実質的に朝貢使でした。朝鮮人の希望に応じていたら、歴史を変えられてしまいます。
これは、清国に朝貢使を送っていますから、日本に朝貢使を送っているとは言えずに通信使とは名付けられなかったと思いますけど、「下位の日本」なんて彼等の夢物語だと思っています。
こんな表現が定着しそうなのは、戦後の自虐史観を利用した事象だと思います。

テレビ局や新聞社の存在が国民のためという大嘘

戦前戦中→軍国主義者として国民をタヒ地に追いやる
今→マルクス主義者として国民をタヒ地に追いやる

はいダウト。はい処刑決定。

「正しい」主義主張に与しろとは言わない。

結局そんな「正しい」選択は人間の理性じゃ誰もできやしないんだよ。

迷った時は「半分づつ」国民に紹介して、国民の判断に委ねろよ。
勝手に片っぽを握り潰すでない。

「政治活動する」テレビ局や新聞社を電波利用料や消費税で優遇しろって?

それはおかしくないか?

マルクス主義者の何番目かの奴隷である前原助平前文科事務次官の言葉を借りると

「行政が歪められた=テレビ局と新聞社が歪めた」
ということになるんでない?

森友学園事件で籠原詐欺&恐喝犯が財務省に与えた国損など霞むほど、

「巨額の税金の無駄遣いが」

テレビ局や新聞社への忖度のために

行われているよ。
毎年。

テレビ局や新聞社関連の雇用など無視。

マイノリティで「しかも裏切り者」だから無視で問題なし。

税や公的利用料を吊り上げて、その分「ヤツら以外の」国民に還元だ。

概ねそれで丸く納まる。

中道右派政権は「戦後既得権以外の」マジョリティの国民と共闘し、これを打倒粉砕すべし。

時にはアジテーションも良かろう。
何かを変えるには「勢い」が必要な時もあるのだ。

電波利用料吊り上げは携帯電話利用者のためだ。
「錦の御旗」をかざせ。


Twitterより
Kurodai
@isonokurodai

臓器狩り中国共産党は、朝敵女系天皇容認河野太郎を首相にしたいのだと思います。

朝敵女系天皇容認河野太郎が何を言っても、臓器狩り中国共産党は強く反発しません。

本人は意識していないのかも知れませんが、

臓器狩り中国共産党の手の上で、踊る朝敵女系天皇容認河野太郎。

女系天皇容認、原発全廃、靖国には参拝しないことを明言。

臓器狩り中国共産党にとって、何と都合の良いことか。

>安倍首相にもう一期やってもらいましょう
というか現状では
「肥溜めの中から一番マシなウンコをつかんだらたまたま安部だった」
という状態
まずはウンコ呼ばわりされないような立派な政策をやって欲しい

難病克服から見えてきた世界は全てが真っ逆さまでした

難病克服から見えてきた世界は全てが真っ逆さまでした

秘密のひみこ❤︎難病克服から見えてきた世界は全てが真っ逆さまでした
(ブログ)

コロナの後遺症で、不安を煽るマスコミ
(ボード)

詳細
【虚空天上市街総覧】美容健康街
http://aixin.jp/gktj/index.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12620514314.html

最近のコメントは、独断と偏見、異常な思い込み、独りよがり、視野の狭いコメント、一緒か、壊れたテープレコーダーのように同じことの繰り返しが目立ちます。
正直レベルがかなり低下したと思います。前はレベルが高かったのに残念です。


水間条項公式
@mizumajoukou1
遂に、女系天皇容認を言い出し本性を露わにした朝敵河野太郎。朝敵河野洋平からしっかりと国賊遺伝子を受け継いでいた!!

『朝敵河野太郎防衛大臣は隠れ「共産党脳」だった』第216回【水間条項TV】フリー動画 https://youtu.be/lJr9c9yLyxU
@YouTube
より

『朝敵河野太郎防衛大臣は隠れ「共産党脳」だった』第216回【水間条項TV】フリー動画
youtube.com
Twitter Web App
96


サイダーラジオは今日も言いたい放題
·
@mizumajoukou1
さん,
@YouTube
さん
流石に今頃気づいたりはしないですよ(笑)

mikky
@mikky60254627
@mizumajoukou1
さん,
@YouTube
さん
朝敵河野大臣はユーモアがあって、韓国にもガツンと言ってくれる頼もしい方で好きだったのですが女系天皇容認で残念です。次期総理は消費税増税岸田、1000万人移民推進、北の性接待を受けたエロ男石破茂ならままだ安倍、麻生さん、がましになってしまいますね。高市さんは候補に上がってませんし。
1

【日本語教育資料ボード】

【日本語教育資料ボード】
(ビデオファイル)

文章は一時停止してお読み下さい。
詳細
【語学センター街】虚空天上市街総覧
http://aixin.jp/gktj/index.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12620437190.html

事実を曲げるには長文が必要?

本瀬です

相変わらず、無駄に長いが冒頭にド・ゴールを持ってきた事で知性の程度が知れる。

このシャルル・ド・ゴールこそ、ヒトラーから逃げ回り、即座に印度支那半島の再植民地化に取り掛かり、長々とベトナム戦争の悲劇への引き金を引いたヒトラー以上の大悪人ですよ。

台湾、外省人が政治的立場での発言を捉え親日じゃないと断罪ってアホすぎ。
朝鮮人、台湾人を並べてみればどっちが親日で、どっちが反日かは一目瞭然です。

日本人、それも国会議員の中にさえ反日発言を行う者がいます。

親日台湾を反日台湾と印象操作するためにはかくも長文が必要なのでしょうか(笑)

シナ人ネット工作員は、世界の言論戦!洗脳戦に勝とうと必死やな(笑)

首相の“逃亡”に都医師会長(朝鮮人尾崎治夫)激怒 野党も臨時国会召集要求へ

反日在日ネットワークをぶっつぶせ!!

 30日、緊急会見に臨んだ朝鮮人尾崎会長は、「チャイナ新型コロナウイルス感染症の今後の対応」として、「エピセンター(感染の震源地)に対する施策」や「PCR検査の拡充」など5項目を掲示。都内のPCR検査拠点を8~9月に、1400カ所に拡充すると表明した。

 さらに、エピセンター対策については、「このまま休業を『お願い』する形では、日本全体が感染の火だるまに陥っていく」と問題視し、「法的拘束力を持った補償を伴う休業要請を、限定地域で期間(14日程度)を定めて行うべき」と発言。休業要請に拘束力を持たせるため、新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正の必要性にまで、はっきりと言及した。

 終始厳しい表情だった朝鮮人尾崎会長が会見終盤に掲げたフリップは、〈良識ある国会議員の皆さん〉と題され、〈コロナウイルスに夏休みはありません。一刻も早く国会を開いて、国が出来ること、しなければいけない事、国民に示し、国民を安心させてください〉と記されていた。

尾崎治夫は、言動がまさに朝鮮人丸出しやな!
イタリアやニューヨークのように中国人博士の論文通りにPCRやりまくって偽陽性を拡大させチャイナコロナ医療崩壊させたいんかい!頭悪すぎ!!いい加減にせよ!

反日帰化人尾崎治夫は、ホントにクズやな



中国人を馬鹿にするようなコメントがありますが
すでに日本は中国人に乗っ取られているのを認識したほうが良いでしょう。
 窃盗犯はやみくもに盗んでいるわけではないと思います。
 闇の流通ルートがあってすぐにさばけるから盗んでいる。
 さばけないならそこいらに放置しているはず。
中国人の日本買いが進んで温泉地などでホテルの買い占めが進んでいます。繁華街では中国人経営の店が多い。
 それらがすべてつながって闇の流通ルートが形成されているはず。
 中国人にとって窃盗もビジネスです。
日本人のような生き方は甘ちゃんがやることだと思っています。
 このブログは救いですが日本人の危機感があきれるくらい無い。
 外国人が有利なような税制ですからすぐにでも鎖国しないと丸ごと乗っ取られます。

ハルマゲドン 旧約聖書 ジョージアガイドストーン スリーパーセル ビルゲイツ 人口削減ワクチン 世界人口1/3へ

人口削減ワクチンビジネス
【寺尾介伸】厚生省から各地方自治体に、チャイナコロナ死者数の虚偽報告をしろと、指示が出ていた❗の字幕入り
https://www.youtube.com/watch?v=h7Yd60Mucl8

★ 厚労省は👇このWHOの指示に従っている模様です。

【再】検査なしでも死因をチャイナコロナとするように指示:WHOの新しいガイドライン 2020-04-22
https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12591433027.html

<WHOが新型チャイナコロナウイルスに関する新しいガイダンスの中で、「新型チャイナコロナウイルスに感染しているおそれがある」と判断される場合には、チャイナウイルスの検査をしなくても「死因を新型チャイナコロナウイルスにするように」という指示を、世界中の健康機関に出しています>

経済兵器チャイナコロナを避けてばかりで失業を生み、経済を停滞させ、貧困を産む社会はどうかしています。これから第二波、第三波がやってくると都民を脅かすだけで、豊かな財政だった都の貯金を空っぽにした1000万人移民推進小池知事に任せても、すでに通帳は空っぽです。次は何もできず借金するしかありません。

チャイナコロナのことを「テレビ・ウイルス」と「マスコミ・ウイルス」と呼んでいます。チャイナコロナの不安を煽るテレビを3日ほど消せば同時にチャイナコロナも消えてなくなります。

チャイナコロナ禍は仕組まれたものです。
2012年ロンドン・オリンピックで予告され、


2014年に英国のNdemic Cleationsという会社が制作したプラグインク(Plague Inc:ペスト)というゲームの中で「2020年武漢・コロナウイルス」を予告しています。ずいぶん前から計画した仕業です。(ココ)
2020武漢コロナウイルス
2020年発行の米国25セント硬貨は「こうもり」の図柄つきです。このコロナ騒動を仕掛けた連中は巨大な力を持っていますから、こんな偶然をいくつも作り上げられるのです。
2020年に米国造幣局によって発行コウモリ図




イタリアでは「チャイナコロナCOVID-19はフェイクだ」と言いながらマスクもなしに外に飛び出ていきます。あと1月後、35℃を越えた中をあなたはマスクをしながら外出しているのでしょうか。

  「コロナより、他人の目怖い、マスクかな」

マスクをし、消毒ばかりでは「病気になる!」は正しいと思います。

チャイナコロナ騒動の目的はワクチンに仕込んでマイクロチップを体内に埋め込むことです。これを埋め込まれたらあなたの生死も健康もなにもかも奴らのいいなり・・つまり家畜同然になるということです。

分かりやすい動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=392DiFYT9yQ

いやあ「鎖国」してる国、結局1国もないし

日本「だけ」鎖国すれば日本「だけ」経済成長から取り残され、却ってアカ野郎共を喜ばせるだけですよ。

鎖国せずとも不逞外国人の漢族と朝鮮族を統制することは可能。
ヤツらは意気地無しで信念も無いので(だから負け犬史)、恐怖と圧力を加えればすぐ降参しますよ。

①スパイ防止法を制定し、
②本国から支援「や破壊工作指令」を受ける窓口である支那籍・南鮮籍の日本法人を悉く潰す
ことです。

「個」に分解してしまえば、後は日本の国家権力の餌食になるだけです。
餌食になりたくなければ、遁走(出国)するか本国のバカ共とは他人のフリをするだけですね。
服従かタヒかを選ばせるのです。

外国人・外国籍
↑本来これらに人権はありません。

何処の国でも。自由民主主義の国でも。

切羽詰まったら自国民が優先されます。
なぜならば、

国民主権>外国人(外国籍)人権の場面だからです。
国民主権は日本国憲法三大原則の一角です。

民団や総連なんてモロ憲法違反です。

折衷案で本来の在日朝鮮族の互助だけ許すとしても、互助ほったらかして思いっきし倒閣運動煽動等政治活動してるしね。

こんなことになるなら、「互助すら」許すべきじゃなかったのかも知れない。

雀の涙ほどの支援金をやるから代わりに民団総連を解体要求するか、それか、無事赤化統一成った暁には、総連(民団は赤化統一成れば消滅でしょ)と在日朝鮮族は朝鮮労働党のスパイだ!と因縁をつけ、補償すらせず即弾圧。

それもこれも全てはスパイ防止法制定後になります。(赤化統一を口実にする場合は別ですが)

スパイ防止法は「日本人の人権と」国民主権を守るという立法理由がある。

スパイ防止法に反対する立憲民主党ほか有象無象は、
「日本人の人権が」どうなってもいいと主張していることになるので、

バッシングのターゲットにすべきです。
報復すべきです。

日本は世界最強のインテリジェンスであるファイブアイズからお呼びがかかっています。

日本の自衛隊の支那や北鮮やロシアに対する「通信傍受能力」の高さが評価されているからです。
「スパイ防止法未制定なので」もし違法行為してバレた場合の当該情報機関所属公務員のフォローはありません。

なので、通信傍受活動とやらも勢いへっぴり腰になる筈ですが、へっぴり腰な中でも、自衛隊は何らかのノウハウ何らかの機器技術によりそれをリカバリーし、世界最強のファイブアイズをして認めさせることに成功したようです。
頼もしい限り。

あともう一つファイブアイズに本邦が認められた理由として、これは以外なことですが、

支那と経済的結びつきが強い

という点があります。

大量のビジネスマンを送り込んでいるので、その大量のビジネスマンを利用して諜報活動できるキャパシティがあるんじゃないか?ということですね。

言われてみれば、「中国共産党が」よくやってる手だよ。
向こうは法律により漠然と「協力」を義務付けて強力にスパイ活動している。

日本もこれに類する立法とし、スパイ活動「返し」をすればいい。

プロレタリア独裁には常に主流派との権力争いに敗れ、復讐の機を窺う「非」主流派が存在する。
非主流派に派遣したビジネスマン経由で近づき、
政争やクーデターを唆す。

すると、人民軍がどんなに近代化しようが意味が無くなるわけですね。

これがインテリジェンスパワーです。
敵国は最悪動乱が起きて被害が生じるかも知れないが、「当方の安全保障のコストは」低減できる。

ので、スパイ防止法は「財務省的にも」ニコニコな筈です。
是非実現を。

通してくれそうなのは今の中道右派政権(第二次安倍晋三内閣)しかない。

「経済兵器チャイナコロナは風邪だ」

どうやら「経済兵器チャイナコロナウイルス」というのは地球上に数万種もあって、いちいち数えてないのだと感染症が専門の徳島大学名誉教授の大橋真先生が語っています。ほとんどが無害ですから人間に悪さをするコロナウイルス4種だけを選んで名前をつけているけれど、免疫力が落ちてくると日和見なやつが頑張ってくる・・この武漢ウイルスの場合もこれだけ大変なことが起きているのに何が病気の原因なのかを特定できてないそうです。早い話が新型かどうかもわからない。専門的には同定できてないというのだそうです。本当に驚きですね。



数万種もあるチャイナコロナウイルスに新型が出たといっても、それが新型かどうか、武漢でもどこでも調べられてないそうで、ただ武漢の映像だけを見せられてびっくりして、チャイナコロナの恐ろしさだけが報道される印象操作のようです。

武漢は携帯の5Gの推進都市です。5Gというのは電子レンジと同じ電磁波です。扉のない電子レンジ。アンテナから出る電磁波の出力を上げれば、人間が突然倒れて死ぬなんてことも技術的に可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=6aIHMczG1dU

そんな馬鹿なとあなたの思考がここで停止するかもしれませんが、もう少し先まで読みましょう。

突然死ぬようなことでなくても、電磁波を浴び続ければガンになる話はよく知られています。住む場所を間違えればガンになります。読んでおいて悪い話ではないので2003年の話題ですが参考になります。
恐怖の電磁波が飛び交う街でガン患者が異常多発
http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.html

武漢で人がバタンと突然倒れて死んだのは意図的な5G実験のためかもしれません。映像だけでコロナだと信じ込まされているだけです。だって日本ではそんなことは起こっていないのですから。でも日本でも5Gで出力を上げればバタバタと・・

なんで、そんなことをする必要があるんだ? と善良な普通の日本人は思います。コロナが恐ろしい病気だということを世界中の人の心に焼き付けるためです。人間は恐怖心があると冷静な判断ができなくなります。

世界は極悪人が支配しています。

欧州のどこかの都市で5G実験したら数百もの鳥がバタバタと死んで落ちてきたという話もあります。マスコミは報道しませんが欧州では5G反対運動が盛んです。いまはコロナと5Gを結びつけるYoutubeは次々と消されています。 5G反対運動を陰謀論だと片付けるつもりでしょう。地球全体での人口を5億人以下に抑えるという彼らの意図(ジョージア・ガイド・ストーン)からすれば、まずは5Gを世界中に張り巡らせ、順次出力を上げてバタバタと・・恐ろしいことです。それが武漢で見た映像ですし、それと戦っているのがトランプということです。そのトランプを誹謗するのがマスコミ。

信じられない方は、自分だけではなく、子供、孫のためですからネットで調べてください。

昔からあるチャイナコロナウイルスをCOVID-19だと言っているだけかもしれないし、人間の体の中にも、周りにもチャイナコロナウイルスはいっぱいいるのですから、もしかしたら日本人全員がチャイナコロナウイルスの感染者だともいえます。

それにしても日本人は我慢強いな~。こんなに蒸し暑いのにマスクをして歩く。私なんかはポケットにマスクを入れて「マスクなしだと入るな」と書いてある店以外ではつけません。イタリアでは非常事態宣言が解除されたら、まるでチャイナコロナがなかったかのように外に飛び出しています。チャイナ COVID-19はフェイクだと大勢が集まってデモしているそうです。

前書きが長くなりました。
「コロナは風邪だ」、「余分な制限をやめろ」の主張には面白いポイントがあります。





「チャイナコロナは風邪だ」、「マスクもソーシャルデスタンスも不要」という考えはトランプ大統領やブラジルの大統領と同じです。

特に「チャイナコロナ」は人類と共存してきたのでチャイナコロナを避けすぎ、消毒ばかりしていると逆に病気になるという主張には共感します。
スポーツでもライバルがいなければ強くならないのと同じで、敵がいない状態が続けば免疫力が低下します。体も、脳みそも、免疫力も使わなければ弱くなるのは当然です。新潟大学教授の安保徹先生が一年に1~2度ぐらい風邪を引いたほうが免疫力が鍛えられて健康になれると言われていたのを思い出します。ウイルスというライバルが体の中にも外にもうじゃうじゃいる中で免疫力が鍛えられます。

昔のマンセー北朝鮮人政党社会党のように「非武装中立」、自分が武装しなければ朝鮮人誰も侵略してこないなどとアホなことを言っていましたが、弱いやつはいつもやられてきたのが人類の歴史です。ウイルスといつも戦いながら強くなる(免疫力を高める)。

「コロナで人類虐殺」するシナリオが暴かれた・・ガーナ大統領

毎日見ている「花子のブログ」に経済兵器チャイナ新型コロナを利用して人類を虐殺しようとするシナリオが書かれてあって、これまで自分なりにそんなものかなと思っていたものの、実際に暴露されたものを読んでみるとまことに恐ろしい計画です。闇の勢力がジョージア・ガイドストーンに書いた人類の90%以上を抹殺し5億人以下にする計画がまさに2020年に始動したことがわかります。



曝露されたシナリオが書かれたのは2010年6月のRF財団の54ページのレポート(英文)です(ココ)

このレポートについてガーナのナナ・アクホ・アド大統領が動画で述べています。元の動画は削除されていますがコピーが残っています 。訛りの強い英語です。(ココ)

「花子のブログ」に書かれているシナリオを自分なりに整理しました。


(1)  非常に伝染性が高いが超低死亡率のウイルスを2008-13年に
     フォート・デトリック生物兵器研究所で作成
(2)  バックアップとして死亡率が高い兵器バージョンのウイルス
     を2015年フォート・デトリック生物兵器研究所でフェーズ3
     用に作成
(3)  カナダのウイニペグ国立微生物学ラボにウイルスを輸送し、
     故意に中国に盗ませる
(4)  パンデミック対応でファウチ、テドロス、WHO、CDC
     などに資金提供
(5)  ワクチン接種の検証認証プロトコル(デジタルID)を作成して
     資金提供しワクチン接種プログラムを実施
(6)  武漢ウイルス学研究所から生鮮市場にウイルスを撒き、それを
     非難する (2019年11月)
(7)  ヒトからヒトへの感染を可能な限り長く抑え、世界規模で広
     がる前に、どの国も初期の感染を防ぐためにロックダウン対
     応できるようにする。
(8)  ある国で感染が発生したら国境を封鎖するが、国内での感染
     は可能な限り拡大させる
(9)  国/地域の十分な人々が感染したら、その地域に強制検疫/隔離
     を実施し、時間の経過とともにロックダウン地域をゆっくりと
     拡大する。
(10) 死亡率を誇大宣伝。(誰かが何らかの理由で死亡し、新型コロ
     ナに感染または症状が似ていたら新型コロナでの死亡と見な
     す)→ 欧米で死者が多いのはこのため。
(11) 地域経済を破壊し、市民の不安を引き起こし、サプライチェー
     ンを崩壊させ、大量の食糧不足を引き起こし、他の人々との接
     触を避ける(マスク・ソーシャルデスタンス)ことで免疫シス
     テムを弱体化させる。(注1)
(12) コロナの主な死亡原因は免疫暴走(サイトカインストーム)だ
     が、それを抑制する抗マラリア薬(ヒドロキシクロロキン)を
     軽視し、攻撃し、新型コロナと戦うためには「ワクチン」しか
     ないと繰り返し伝える。
(13) 検疫(PCR検査)を何度も繰り返し(2週間間隔で)引き延
     ばし、最終的にはより多くの人々が立ち上がって抗議/拒否す
     るようにする。
(14) 十分な公的な先送り(2020年6月まで)が得られたら、最終的
     にフェーズ1の検疫を終了し、隔離を終了するにはまだ「早す
     ぎる」と公に述べる。
(15) 公衆が「通常に戻る」まで数週間待ってから、死亡率の過大評
     価を続ける(2020年8月〜9月)。数か月間の隔離で人々の免
     疫システムが非常に弱くなっているため、死亡率をさらに水増
     しし、次のフェーズのロックダウンを宣伝する。(注2)
(16) フェーズ2検疫(2020年10月〜11月まで)をさらに極端な
     レベルで制定し、「より大きな」第2波の原因を抗議者
    (ほとんどの場合、政府を信頼していない人々)のせいにする。
(17) フェーズ2の検疫をはるかに極端なレベルで実施し、反抗の罰
     金を増やし、すべての旅行を必須ではないと見なし、チェック
     ポイントを増やし、人々をアプリで追跡し、反抗する者へは買
     い物を制限しガス・水道の供給を止める。
(18) フェーズ2のロックダウンをより長い時間維持し、世界経済を
     破壊し続け、サプライチェーンをさらに悪化させ、食糧不足を
     さらに拡大する。
(19) 極端なアクション/力を使用して公の怒りを鎮静し、それらに
     逆らう人は誰でも公の敵#1とする。
(20) フェーズ2ロックダウン(6か月以上)の後、マイクロチップ
     入りのワクチン接種と接種認定をし、反対する者を敵として
     攻撃し、すべての人が接種するまでロックダウンを続ける。
(21) 大多数の人が従う場合には、それらの人々に新しいシステム
     を許可し、無視する少数派には制限を加える。
(22) 大多数の人が反対する場合は2015年にフォート・デトリック
     生物兵器研究所で作られた兵器化されたSARS / HIV / MERS
     株をフェーズ3としてリリースする。
     最終的な恐怖として30%死亡率のウイルスは、少数派(反対
     派)を急速に多数派に変える。
(23) 新しいエコノミーモデル(Microsoft特許060606-身体活動デ
     ータを使用した暗号通貨システム)を制定します。
     基本的に私たち(闇の勢力)がやりたいことをやり、他の者
     は生き残るために必要なものへのアクセスを失います。

     ====

このまま行けば生きるも死ぬも「闇の勢力」の思いのまま、コロナ禍の先の「新世界秩序」では私もあなたも生きていませんが、残されるのは支配者層の奴隷(家畜)としての5億人・・若い人なら支配層への奉仕と内臓移植のスペア供給のためだけに生かされる・・動物以下ということになります。

「花子のブログ」をもう一度よく読んで、あなたがどのような選択をすべきか考えましょう。

40℃の炎天下、(偽)コロナを信じてのマスクで逆に免疫力が落ちます!


(注1)
泥んこ遊びをしたほうが病気しにくい子供が育つのは、泥の中のウイルスに曝露することで免疫力が育つからです。安保徹先生は一年に2度ぐらい風邪を引いたほうが免疫力が強くなるとおっしゃっていましたが、たまには病原菌と戦ったほうが免疫力が鍛えられます。

スポーツ選手も自主練習だけでは試合勘が鈍ります。やはり実践がないと勝負勘がなくなります。

同じようにマスクをし、ソーシャルデスタンスをとってばかりでウイルスの曝露を避けていればウイルスと戦う力が衰えます。闇の勢力はマスクとソーシャルデスタンスで人間の免疫力を弱らせ、そのあとに強いウイルスを撒こうという2段、3段構えのようです。

(注2)
チャイナコロナ死は日本では約1000人ですが、欧米では(10)にあるように極端に水増ししています。

サブカル歴史修正

「意見する平和主義者」ナンシー関
https://twitter.com/hisamichi/status/1298074775776944129
「弱い者いじめはしない」赤塚不二夫マンガ
https://twitter.com/hisamichi/status/1258446148785733632
「雑誌『ガロ』の差別表現は差別をなくすため」
https://twilog.org/hisamichi/search?word=%E3%82%AC%E3%83%AD+%E5%B7%AE%E5%88%A5&ao=a&order=allasc

清志郎なんてもはや別人にされちゃってる
次はジョージ秋山かな

シ人に口無し。

スパイ防止法考
両班野郎さに触発されて一言。
現状のように国際交流が盛んになると、人それぞれと言うか、人の育った国情により、生き様が表に出がちで、確執が生まれる。
そこで外交は相互主義と言うものが基礎となって問題解決が図られる。

そこで、シナ、南北朝鮮のスパイに関する法律を調べ上げ、その最大公約数的なものを作ったらいいと思う、理想は最小公倍数的なものだが、そもそもスパイに関する法律は何も無いのである、まずどこからも文句言われないためにも最大公約数的なものを作り、必要に応じて改正を加えればいいと思う。

文句言うのはシナ朝鮮に操られた国内のスパイもどき(国会議員、マスゴミ?)が予想されるから、’シナ朝鮮でも、このように制定されています、相互主義ですから日本もこのように制定します’と反論できる。
やる気があればできるはず、野党はほぼあちら側、与党内にもひそかな反対派が蔓延っている、2Fや今〇など最近アメリカからの情報で明らかになってきている。
心ある議員は議員立法で原案を出して、政府を後押ししてほしいものだ。
憲法改正と共に、いち早くこのスパイ防止法も制定し国の安全保障に資してほしい、この事がシナの横暴抑制に確実に繋がる。

新型コロナウイルスワクチンは危険薬、子宮頸がんワクチン、新型ウイルスワクチンの類

新型コロナウイルスワクチンは危険薬、子宮頸がんワクチン、新型ウイルスワクチンの類

(ビデオファイル)
臓器移植法、国籍法、子宮頸がん裁判
文章は一時停止してお読み下さい。

 安倍自民創価学会公明党内閣(国)の推進している施策が日本民族の
殲滅であり支那朝鮮人の奴隷化を目論んでいる事が判ります。
 創価学会公明党の主催して来た「人体不思議展」が臓器の販売を目的
とした「臓器移植法改正案」を作ったのです。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12620580824.html

今井首相補佐官兼秘書官

某新聞社が特集していたな。
経産省出身。(従ってアンチ消費増税、アンチ財務省の立ち位置)

「広い人脈」を利用して、本業の経済から外交から、幅広く政策を具体化し、安倍首相の信頼を得ている男だ。

そう言えば「二階幹事長も」広い人脈が取り柄だよ。

それ故、この2人は「人脈」とやらに時にリップサービスをする必要があり、色々しがらみが多い人物なのかもねえ。

しかしそれも時と場合だ。

「人脈」が中国共産党員なのか朝鮮労働党員なのか知らないが、
彼らが自滅する時(潜在成長率の低下等はアベもトランプも関係無い、「地力の無さ」だろ笑)、

追い腹を切るか?
というと、

そんな根性や忠誠心があるような人物とも思えないな。

風見鶏なのだ。
風見鶏でなければ今すぐ安倍下ろししている。

「メディアによる」モリカケ倒閣運動の時に内応してれば簡単に倒せたと思うよ?

機は逸した。
二階が動かなかった所為だ。

今は上司(安倍首相・安倍総裁)にアピールするため人脈を維持してるが、人脈とやらが落ち目になれば他人のフリを決め込んで冷たく突き放すのである。

警戒を緩めてよい風見鶏×2匹ではないが、今は、そんなことより、経済制裁「的」政策により、中国共産党朝鮮労働党本体を叩くことが最優先だ。

両名、「庇えるもんなら」庇ってみるがいい。

ダボスで開かれる世界経済会議は「猫騙し」で、
「ビルダーズ、バーグ」会議が本筋です。
故デビッド・ロックフエラーがビルダーズ、バーグの参加メンバーに日本を入れたら?と
提案したがオランダ王室の猛反対で参加メンバーには成れませんでした。
そこで デビッド・ロックフエラーが作ったのが世界銀行で、
財務省OBの天下りの指定席が出来ました。

故 ブレジンスキーが仏の週刊誌で明かしたように、
オバマ元大統領を面接してゴーサインを出したのも、
デビッド・ロックフエラーでした。2期8年大統領を辞めた後の叔母の別荘などは
ワイン農園(ブドウ畑とブルワリー付き)の豪華で広大な別荘も手に入れています。
オバマがワイン好きとは????
ご褒美としてゴールドマン・サックス(ロスチャイルド系 )が
オバマ元大統領に多額の資金を渡したこともメデイアは報じていません。
米、日本、仏、独、全てを金融の中枢を押さえて縛りつけています。
財務省の緊縮財政、消費税 →IMF⁉️20%迄上げると言う計画も其処から出ています。

ソロです。
>シナ製造2025計画の内容
先ずは、高度人材のスカウト計画があった訳ですね、特に、日本などでは平等意識が強いので、ノーベル賞の対象になるような画期的な発明や研究でも、商業的成果が出ていない裡は、報奨金は驚くほど安いから、日本の大学に大量の留学生を送りこんで居るシナは、正に「釣り堀状態」だっただろう。

この辺りに、財務省、文科省、法務省の重点改革の必要性を感じるが、だからと言って、シナの科学力が短期間に急伸したか、と言うのでは無いだろう。

スカウティングが始まってから、まだ10年位しか経って居無いのだから、研究分野に拠っては 実験施設がやっと完成した程度だろうし、それも建物自体が鉄筋の代わりに発泡スチロールを詰め込む様な常識を持った「どんがら」ダケのシナ製では、可成り危険で有ろう。

シナで発明・開発された「文明の利器」と言うものは、一つとして無いという現実を踏まえれば、発明する能力が無いのでは無く、発明を「文明の利器」として見抜いて、製品まで開発するダケの価値観が社会にない事が、その主たる理由だろう。

彼らは、直ぐに金に成るか成らないかしか見て居無い、この辺りは、日本の官僚も同じレベルだ。

然し、戦後植民地を全て失った欧州各国が、経済連携を取ることで、関税や国内外の産業保護の為の輸出入制限といった、国の軛を取り払った国家連合で、新たな国の形をつくりあげて、一時は絶好調になった時期があった。

然し、DS勢力の主、石油王D/Rの個人的な欲望に拠る、国際金融資本内のクーデターである、リーマン・ショックでEUの経済は軒並み破綻に転じて、その咋な脆弱性を曝け出した。

EU主要国と見られていた独仏も、蓋を開けてみれば、フランスは国営の農業国だし、ドイツは欧州の工業生産を一手に引き受けて居るが、自国生産では価格競争力がなく、シナの
安価な労働力を頼って居る状態だし、旧東欧諸国も含めて少子化が進行して居て、生産労働年齢層の復活は望めない状況である。

ダカラ、EUに取ってシナ依存は不可欠な状態だし、従い、米支戦争が始まってからのG7等では、ドイツのメルケル首相などは、トランプ大統領に詰め寄る等、敵視状態であった。

処が、共産シナは19年10~11月に起った香港暴動に対して、香港の隣町に人民軍精鋭19万人を集結させていたが、遂に投入はしなかった。

是は当時、同時並行的に「シナ処分」について、米支首脳会談を開催していたからで、その時、トランプ大統領は「軍を動かしたら、天安門事件の2の舞になり、上海閥の思う壺だ」とアドバイスしたのでしょう。

香港は、DS勢力の手下のマスコミが囃す様に、決して「民主義と自由の別天地」ダケでは無く、過去200年以上に亘って、人身売買・麻薬取引と言った犯罪行為、更には、過去30年に亘って大陸~米国間の貿易の決済に香港ドルと言う、特殊な通貨を使った営利行為が、上海閥によって行われて居たわけで、DS勢力の資金源でもあった。

然し、集団指導体制下にあるシナでは、最終意思決定機関は北載河会議という長老会議で有るが、この長老達が米支首脳会談で、習主席が一方的に押し巻くられて、トランプの言い形になっている事に不満を抱いて居た。

然も、大勢は既に決しており、共産政治体制の廃止を熱戦も無しに受け容れるのは「敗北主義」でしか無かった。

そこへ、武漢の伝染病研究所から、SARSの時の様な未知のウィルスに拠る感染症患者が出たとの報告があり、感染力がケタ違いに高いので、都市封鎖の措置が必要であるとの事だった。

すると、通常兵器では歯が立たないのならB(生物)兵器なら、どぅなのか? と言う意見が出た途端にその方向で話がまとまった。

その時点では11月だったが、2ヶ月待って大量の人の移動が始まる春節時に、感染した疑いの濃い400万人もの国民を欧州に旅行させてウィルスを拡散する。

序に、現地で医療具を買い占めて終えば、現地では品薄になり、高値で売り捌けると言う、シナ人らしい案も出たが、誰も止めるものはいなかった。

結局の処、この話が、感染被害を受けた各国の調査機関が、同じ結果として、ウィルスは武漢発であり、シナ政府はその拡散防止処か、進んで拡散させて、世界中にウィルスをばら蒔いた上に、医療具を買い占めて金儲けを企てるという悪魔的な手段で攻撃した。と言う事が確定して終った。

モゥこうなると、共産主義自体が悪で有る事になり、シナの味方は、間抜けな逃げ遅れでしかない日本企業しかいなくなった。

普通に考えても、こんな勝ち戦の大統領が再選の危機にあろう筈がないのだが、日米のマスコミは、DS勢力のバイデン候補の優勢を伝えて居るが、報道機関としての価値は1mmも無いだろう。

米国の事は、知らないが、こんな、公正でも、客観的でもない報道機関が支持される事自体、社会の程度が低いとしか、云い様が無いが、そういう事を、TVに顔を曝して臆面もなく、大学教授でございますだから、大学も質が落ちたものだ。

野合新党と「その提灯持ち」の連合の理念が決まったぞ

低炭素クリーン社会
→反原発ダメ
→インフラ輸出稼ぎ頭の高効率石炭発電もダメ
→チョッパリ野郎(日本人)には一切儲けさせず雇用も奪い、餓えてタヒね

ん?日本人がメシを食える(豊かになれる)内容じゃない?


「連合は」完全に日本の労働者に宣戦布告してるよな。(野合新党は元から)

日本の労働者から組合費をもらい休日動員に協力してもらって、

「この仕打ち」ニカ?

いやあ。
タヒぬべきはおまエラ「組合貴族」じゃないかな?

ふざけんなよ。
何様ニカ?(←両班様ニダとか言うなよ?)

訂正

×反原発ダメ
○原発ダメ

トランプ再選キャンペーン、赤信号消える

アメリカ再生にかけるトランプ氏に是非とも当選してほしい我々にとって、宮崎氏から良い数字が伝えられています。

「宮崎正弘の国際情勢解題」より。
令和2年(2020)8月27日(木曜日)通巻第6631号  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 トランプ再選キャンペーン、赤信号消える
   明らかに巻き返し傾向。ハリス副大統領候補は意外に不評
*****************************

 民主党贔屓のリベラルメディアだけを読んでいると、バイデンが優勢のままゴールという予測が成り立つが、民主党大会の過熱報道と、その左翼偏向ぶりを差し引くと、熱狂的なバイデン支持集団が不在である。
 民主党は分裂していて、これでは選挙戦を戦えず、またバイデンがボケ老人であることも広く認識されている。

 副大統領候補となったハリス上院議員を持ち上げたメディアはすべて左派であり、過大評価も甚だしかった。しかしキャンペーンではテレビの選挙CMで、過去の彼女がなした極左発言が執拗にぶり返されるだろう。

 24日(日本時間25日)、FOXニュースの視聴者が、710万人だった。
 ちなみにリベラル系のABCが180万、CBSが140万、NBSが170万人。
 CNNが辛うじて200万人、MSNBCが150万。これら五局をすべて合算して、かろうじてFOXニュースの視聴者数を越えているが、この比較をみただけでも、民主党優勢という上っ面の報道が作為的であることが了解できないか。

 有権者は、最期にエネルギッシュな印象をもつ候補、力強くアメリカを引っ張れるリーダーに投票し、この浮動票が共和、民主の鉄票のうえに重なるから、これまで不利と言われてきたトランプが、急激に巻き返している事実が浮かんでくる。

 問題はコロナと失業率であり、景気回復のためにあらゆる経済政策と財政政策が投入されることになり、失業が10%以下に下がれが、俄然トランプ再選の可能性が高まる。
 
(FOXニュースは日本で言えば、産経新聞のような立場のニュースステイションです。)   

トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。

日本精神を捨て去ったTOYOTA経営陣は、バカなの?それとも大丈夫なの⁉️

【悲報】埼玉の産婦人科、コロナウイルスの真実を明かしてしまう

【悲報】埼玉の産婦人科、コロナウイルスの真実を明かしてしまう
(ビデオファイル)

文章は一時停止してお読み下さい。

  支那朝鮮人を総動員してシラミ潰しに消したコロナウイルスの真実が
こんな所に有りましたので再度掲載します。
  安倍自民創価学会公明党内閣(国)や小池百合 子東京都知事は
国民や都民の知る権利を奪っては成りません。
 嘘は100回言っても本当(真実)には成らないのです。
 正にこれが天網恢恢疎にして洩らさず。
 天道様は見ていらっしゃる。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12620710369.html

【 日本人に必要なダブルスタンダード! 】


 日本人は人が善すぎると云うのが大きな弱点です!

 日本人は余り人を騙したりしないから、人を信用するように成ったのでしょう。

 だから、日本国内では、日本人を信用するのは悪くないと思います。

 しかし、日本国外において、簡単に外国人を信用してはいけません!

 友人関係において、外国人を信用して裏切られても大事ないですが、国家の安全に関することで裏切られたら大変なことに成ります。

 日本の統治時代を知らない台湾人の親日ほど、頼り無いものは在りません!

 南京大虐殺は中華民国軍の仕業で、全く関係の無い中華人民共和国が、日本軍がやったと言っています。

 もし、台湾が日本の友人で本当の親日ならば、南京大虐殺は中華民国軍の仕業で日本軍は関係ないと言ってくれそうなものです。

 それを、素知らぬ様にダンマリを決め込む様な国は、日本の本当の友人とは言えません。

 やはり、日本人にとって信頼出来る人は同胞日本人であって、幾ら上手いことを言われても、他国人を信頼してはいけません。

 国内では同胞を信じ国外では他国人をやたらと信じない、ダブルスタンダードこそ日本人に必要な処世術です!



 追伸
 シャルル・ド・ゴールを否定して事足れり、と思って居る様ですが、19世紀の英国首相パーマストンも否定しなければ、片手落ちです!

【 いつわりの護憲派、まやかしの改憲派! 】


 日本国憲法と在日アメリカ軍は切っても切れない関係です!

 日本国憲法はアメリカの日本支配のツールなのです。

 憲法9条で日本の攻撃的防衛力を奪って、日本は楯の役に徹し、在日アメリカ軍に矛の役を担って貰って攻撃を担当して貰います。

 これ即ち、日本の自主防衛力を憲法9条が制限しているのです。

 故に、日本が防衛力を完結しようと思えば、在日アメリカ軍に依存しなければ成らないのです。

 従って、日米で利益の相反する懸案が生じても、アメリカが一言、日米安全保障条約5条は尖閣諸島には及ばないと脅しを掛ければ、日本は自らの主張を引っ込めなければ成らなくなるのです。

さて、護憲派は日本国憲法を大切にしていますが、そうであれば、在日アメリカ軍を大切にしなければ成りません!

 何故なら、憲法9条で制限された自主防衛力を在日アメリカ軍に補って貰わなければ成らないからです。

 しかし、沖縄で米軍出て行けと叫んでいる護憲派は、在日アメリカ軍が出て行った穴をどう埋めるのでしょうか?

 在日アメリカ軍が出て行く前に憲法9条を改正して、制限されていた日本の自主防衛力を回復しなければ成らないのです。

 従って、沖縄の在日米軍出て行けと云う護憲派は偽善者です。

 同じく、改憲派は憲法9条を改正するなら、アメリカと距離を置かなければ成りません。

 何故なら、アメリカは日本支配ツールの日本国憲法9条を手放したく無いからです。

 日本が憲法9条を改正して完全な自主防衛力を復活させれば、在日米軍など不要だからです。

 共同作戦が必要な時だけ合同で戦えば良いだけで、半永久的に基地を提供する必要が無くなるからです。

 従って、憲法9条改正する為にはアメリカと距離を取る必要が在ります。

 しかし、アメリカとべったりくっ付いて、ソーシャル・ディスタンス零の総理を応援する改憲派は、本当に、日本の自主防衛力の回復を望んでいるのでしょうか?

同盟国作りは世界最強のU.S.Aでもやってることだ

群れることを恥じる勿れ否定する勿れ。

「石破茂や立憲民主党のように」
集団的自衛権を否定する勿れ。

囲んでボコボコにする。
基本です。

ボコボコにされたのが先の大戦。
今度は日本がボコボコに「する」輪の中にいるべき。

ターゲットは
「何処に」しよっかな~笑

ところで、朝鮮労働党が、軍事素人のくせに、人民軍を支配しようというバカな改革を始めたが、
大丈夫なの?北鮮人民軍の継戦能力は。

「改革」はプロレタリア独裁の宿痾である権力闘争の一環だ。

要は先代キムの時代に先軍政治により軍高党低にしたけど、今キムがこれを疎み、代わりに党を重用するようになったということですな。
そして、軍の抑えで「軍政指導部」なる監督部署を新設したが、そのトップに抜擢したのは何と

今キムの子供時代のバスケットボールのコーチ
だ笑

こいつは傑作だ。
狂ったご沙汰・人事である。

一バスケコーチが、有事の際は、ヒョロガリばかりの兵隊と整備不良&燃料不足の戦闘車両を率いて、
日帝米帝の侵攻軍と戦うの?

あらゆる面で見劣りする。
鎧袖一触「以下」の惨敗になるのではないか?

でもこういうバカなヒトの使い方を許してしまうのがプロレタリア独裁だし、プロレタリア独裁を正当化する「マルクス主義」なんだよ。

これじゃあ明らかに社会の活力は削がれるよ。
代わりに得られる物は党員共の「自己満足」だけだ。犬も食わない。

隣国が導入して勝手に弱るのは結構だが(特に南鮮では絶対導入して欲しい)、この日本で導入するのはノーセンキューだ。

トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。

人を大切にする日本精神を捨て去ったTOYOTA経営陣は、バカなの?それとも大丈夫なの⁉️




元大手電機社員だが、大手の人事評価は上司の主観でたいてい決まる。賞与評価も同じ。上司の主観で、若く学歴もある人を3年ベースで上に上げるために人事委員会で推薦される。中高年の中にも頑張っている人もいるが報われない人も多い。これって単に中高年の固定費をあげないため❗️、若手が頑張れば評価されるって思わせるための策。なかにはちゃんと半期毎の成果を評価にしようとする正義感の強い上司もいるが、このような人は他の上司達やその上の人達に煙たがられる。こんな制度になると、人間関係が殺伐❗️とし仕事がやりにくくなるだけ。全く仕事していない人はこれでいいと思うけど、仕事している人には今までの制度じゃなけやってられない。



…これ評価のやり方を、絶対評価じゃなくて相対評価にすれば
昇給者を少なくできるやつだよね
こうやって能力と実績に基づいて…とかやってきた日本の現状は
年収500万円が高いと言われるようになってしまいました。


大きい会社になればなるほど上の人間は現場の人間に目が届かない
評価する人間が多くなればなるほど個人的な感情❗️が入ってくる
制度をしっかりしないと逆に良い人材は逃げていくでしょうね
残るのは社畜になったイエスマンだけになるかも



トヨタが実施する方向なら他の自動車
メーカーも早かれ遅かれ移行するでしょうね。

当然だけどメリットも有ればデメリットも
有る。

メリットは若い年代の人でも成果を
上げれば評価される。

デメリットは上司も人間だから好き嫌い❗️
で評価される場合もある。

正当な評価じゃ無ければ逆に有能な
人材を失う場合もある。




会社の狙いはわかります。
ただ評価するのは誰ですか?
成果を数値化出来る分野なら良いですが現場仕事を数値化するのは難しい。
結果【ヒト】が評価する以上、情が入ったり好き嫌いが関わってくる。
結果、本当に頑張っている優秀な人材ではなく母校の繋がりや飲み会参加率の高いゴマスリ社員が優遇される。良い取り組みなのに下の不平不満が溜まり会社はいずれ崩壊に繋がります。



一概に良いとは思えない。
確かにプラスになるところもあるけど、単に仕事をしないで常に上司の機嫌伺いばかりしている人間が評価される事もある。
目に見える「カタチ」での「成果」を
出せるのであれば良いけど…
自分は一律昇給が決して悪いとは思わないし、もし仮に伸び悩みとかやる気がない人間がいるのなら何故そうなってしまうか?教える環境が問題では?


これは、時代に逆境してませんか?
評価は、人が人を評価するんですよね?
要領の良い人程、得するみたいな…
要領だけ良くて仕事が出来ない人をたくさんみてきました。
評価をする人が全員、人間の感情を捨ててまともな評価が出来るのでしょうか?

一見成果主義って良く聞こえるけど、良くないって。
短期で成果を出す事によって評価されるから、長期的に成果を出そうって奴が居なくなる。❗️
また社内の雰囲気も悪くなる。❗️



定期昇給は悪くないと思う。本来、日本人は真面目だから、年がいってそれなりに給料も上がっていたら、それなりの責任感を持って仕事に対して取り組む。それを能力だけで評価されるとなると、仕事より社交術にたけた人が給料が上がっていき、真面目な人はやりがいを無くす人間を作り出す。能力は自己アピールの上手い人があるように見せかけれるものだから。



ちゃんと個人の能力を適正に評価できればいいのですけどね。私が前にいた会社では、現場のエース的な存在の人は仕事を早くこなすことに関して右に出る者はいませんでしたが、誰よりも多くの仕事をするがゆえにミスをする機会も多く(別に他の人に比べてミスをする確率が高いというわけではなかったのですが)、そこをマイナスに査定され、一方でミスの起こりようがない仕事しかしないお調子者が査定ではトップの評価。
真面目に仕事をするのがばからしくなって有能な人から辞めていきましたね。



日本の成果主義って
結局成果が出やすい仕事の奪い合いと
面倒な雑務の押し付け合いですからね。

仕事ができる一部の人材、
これは上司に取り入る能力に
長けた人間という意味でもありますが、
この連中の賃金は上がり、
ほとんど大多数の人間の賃金は下がる。

これによって企業は総賃金額を大幅に減らすことができるが
ほとんど従業員のモチベーションは駄々下がりで
ただ会社にいるだけで損害を与える存在になり下がる。

これが日本企業の成果主義の実態です。

そして、この点がさらにまずいのですが
評価をする上のほうは
もう上がりですから
これ以上評価されることもないので
賃金は下がらない。

トヨタは上の役職ポストを削ったというから
その点ではまだマシなのかもしれませんが。

かくして日本のサラリーマンの賃金は下がり続け
中間層が減り購買力が下がり
富裕層の消費だけでは経済は浮揚しなくなりましたとさ。



転職者のための会社の評判サイトを見ていると
「実力ではなく口の達者なやつが昇格する」「上司の好き嫌い次第」は
よく聞く評価。
正しい評価ができるなら成果性は良いけど、実際には難しそう。
結局評価するのは上司だからね。



製造現場の評価って難しいよね。
営業みたいに数字が出る訳じゃないし、保有する国家資格とかでの評価はあるけど。
結局のところ、上司と相性の良い人間が高評価になるんだろうね。


欧米って基本的にきっちり担う仕事が割り振られていてその仕事に対しての評価で給与が決まる。
だから、その他成果に繋がらない仕事は頑としてやろうとしないし、
頼まれてもいないのに親切心で勝手に手伝ったりすると
その人の仕事を奪ったと見做されて逆にマイナス評価になる。

日本の仕事ってそうじゃなくチームで動くのが基本だから個々の評価が見えにくい。
そのため仕事云々より上司からどう思われてるかという恣意的な点が重視される。
だから仕事が出来ずとも上司へのゴマすりや要領の良い人ばかり出世し、
その他の人のモチベーションが下がりかえって職場環境が悪化する。

トヨタがラインなどの仕事内容を個人主義に変えるとは到底思えないので、
低賃金で働く奴隷を増やしたいがためとしか思えないのだが…。

特に今の社長はキャッシュの内部留保を増やすことが生きがいみたいな人だし。



成果主義とは聞こえの良いコストダウン手法。管理職もあふれて出世もなしの会社制度ですね。成果上げて昇格した人間がどれほどいるかな?メディアは成果主義企業の結果を調べてもらいたいもんだ。



「トヨタは一律よりも成果に応じた昇給とすることで、社員の働く意欲を高めると同時に、優秀な人材をつなぎ留めたい考えだ。」

優秀な人材をつなぎ留めるよりも、技術を持った人材が流出するほうが多そうだ。

何故トヨタほどの会社が、日本で一番クルマが売れている会社が、内部留保をたくさん保有している会社が、これほどまでに社内改革をし、終身雇用の継続は難しい局面に来たと社長が発言するのか、理解に苦しむ。

黒字リストラの典型例だ!



何故か皆「自分の方が仕事が出来るのに、仕事の出来ないあいつの方が給料が良いのはおかしい」と思う滑稽さ。基本的に「自分は出来ない側として評価される」と思っておいた方がよい。



定量的に成果を評価できない職場ではどのように優劣をつけるのだろうか。評価する側の個人的な基準、感情でしか決められないのではないでしょうか。。。
正当な評価を受けれなかった社員へのストレスも図りしれない。
昇給の全てをそこに振り切るのはいかにも危険な気がする。



それぞれに違う昇給があるならば、当然それぞれに減給も無いとおかしい。
また同一職ならば年齢に関係なく同一のベース給料にする必要がある。
しかし人間にはライフステージというものがありそれに応じた生活コストも違ってくるので、同一労働同一賃金をベースに個々の業績連動給にすると、ますます少子化、無子化が進むのは目に見えている。
経営陣の無策によって業績が悪化しても従業員の給料に反映させらるのは、経営陣の責任放棄。社員の能力に関わらず業績を保てるようなビジネスモデルを構築するのが経営者の責務。



これは反発が大きいでしょうね。工場などで働いている方は、安全や品質を重視しても評価には反映されにくい、なんて事も起きてしまう可能性は高いと思います。評価する側もそれなりの人材なのか疑問に思う事もあるでしょうし、社員さんの士気の維持もまた課題になりましたね。



自分の会社もだいぶ前からベアを廃止して成果主義になっています。
表向きは絶対評価だけど、実際には裏で順位付け工作を行い、昇格昇給を決めています。やはり上司との仲の良し悪しによりえこひいきがあることは間違いありません。上位の評価だと昇進して昇給しますが、平均的な評価だと等級の上限以上昇給できない仕組みになっています。
会社としては人件費が大きく削減できるので大きなメリットがありますが、一般従業員は何年も給料が据え置きになり、モチベーションは下がりっ放しです。



優秀な人間が集まれば、優秀な組織が出来上がるのだろうか?

ただただ管理しやすくし、給与の高騰を避けたいだけに見えてしまうっていうか、それが目的なんだろうな。



他人の目を気にし過ぎる日本人に成果給は合わないと思うけど。

横並びなら不満を言わず働くが、他人よりちょっとでも評価が悪いともうやる気出ないよて人は多いと思う。

もう職場をこれ以上ギスギスさせんでくれ。人って実力より高めに自己評価をしてしまう生き物なんだから、誰一人として会社からの評価に納得感なんて持つはずがない。

何より、成果給を求める様なタイプは現状でもサボったりなんかしてないだろうし。

優秀な人材を確保したいなら欧米企業以上の高待遇枠を設けない限り無理だろうし、結局のところ成果給と言いながら総支給額を減らしたいだけで、状況は悪くなるだけな気がする。

日本を代表する企業のトヨタがこれをやりだしたら、もう日本式共産主義は崩壊し、不安因子の強い日本人の財布は更に厳しくなるだろう。

お金は一人に集中させるより、満遍なく散らした方が回るんだがね。







本瀬さん  ポッポです

植民地の話は2019年の「金正恩の高笑いが聞こえる 10月2日(水)」に始まって、「韓国を「断捨離」しよう 11月6日(水)」まで、五月雨的にやりましたから久し振りのことになります。
今回は、ふらくたるさんと本瀬さんの話に、横から入ってしまいました。

自虐史観で教育されての洗脳は中々解けません。
このような状況に、今後の日本の子供達がされないように、気を付けて教育をしなければならないと思います。


さて、戦前の日本において、台湾も朝鮮も、その他の外地も、明確に日本領であったことは間違いありません。
日本領への獲得方法は割譲、讓與や併合でした。

(参考)
日清講和条約に於いては、遼東灣東岸及黄海北岸ニ在テ奉天省ニ屬スル諸島嶼、臺灣全島及其ノ附屬諸島嶼、澎湖列島即英國「グリーンウィチ」東經百十九度乃至百二十度及北緯二十三度乃至二十四度ノ間ニ在ル諸島嶼等が「割與」。但し、三国干渉で返したものがあります。

日露講和條約(日露講和条約、ポーツマス条約)においては、樺太南部、千島列島が「讓與」。

韓國併合に關する件(韓国併合に関する件) においては、韓國全部ニ關スル一切ノ統治權ヲ「讓與」。

ヴエルサイユ講和條約の日本關係條款(ヴエルサイユ講和條約の日本関係條款)においては、膠州灣地域內ニ於ケル獨逸國有ノ動產及不動產竝該地域ニ關シ「取得保持」。

太平洋方面に於ける島嶼たる屬地及島嶼たる領地に關する四國條約においては、第三條 本條約ハ實施ノ時ヨリ十年間效力ヲ有シ且右期間滿了後ハ十二月前ノ豫告ヲ以テ之ヲ終了セシムル各締約國ノ權利ノ留保ノ下ニ引続キ「其ノ效力ヲ有ス」。


「併合地」なる珍妙な声の言い換えですが、日本人で初めて使ったのかと思いました。
でも、YouTubeの文化人放送局【イクちゃん・加トちゃんwithカドちゃん】187Vol.2では今年の8月26日の表題に「併合地の人達と植民地の人達 余りにも違う」と言うこの語を使っているようです。この番組には豊洲市場仲卸三代目の生田よしかつ氏、政治評論家の加藤清隆氏、作家・ジャーナリストの門田隆将氏が出席していました。

次に、「フランス革命期総裁政府下の「併合地」における公教育政策の実証的研究 」と言う、研究を埼玉大学の小林亜子大学教授が発表しています。

それから、「ドイツ併合地及占領地の通貨工作」と言う、国立国会図書館のデジタルコレクションという、頭取席調査部桜井曜弘氏(軍関係)(?)もありました。

ポッポの無知を同情していただき、ありがとうございます。
「併合地」と言う言い換えを使ったら、気の毒がられることは想定外でした。


しかしながら、韓国は併合国だと思います。
日本の法律がほぼ適用されているだけでなく、併合条約第七条においては、「日本國政府ハ誠意忠實ニ新制度ヲ尊重スル韓人ニシテ相當ノ資格アル者ヲ事情ノ許ス限リ韓國ニ於ケル帝國官吏ニ登用スヘシ 」として、官吏の採用まで踏み込んで併合後の制度を要求しているのですから、韓国皇帝、韓国皇太子殿下を始めとする皇族や勲功ある韓人、されに行政官の登用まで指示しているのでは、単純に植民地と捉えることは出来ないと考えます。
そして、この条約を締結するのは、韓国皇帝なのです。

今まで気付かなかったのですが、韓国には韓国人の警官が多かったのはこの条約の影響だったと思います。


これに較べると、台湾は清国が日本に割與したもので、清国の条件は第五条の「自由ニ其ノ所有不動産ヲ賣却シテ退去スルコトヲ得ヘシ其ノ爲メ本約批准交換ノ日ヨリ二箇年間ヲ猶豫スヘシ」と、自由にその所有不動産を売却して退去することが出来る」との謂わば当たり前のことだけです。

考えてみれば、中国のへんぴな島を引き渡すだけですから、後のことなどどうでも良いと考えていたと思います。
もっとも、日本は日本の最高レベルの人を総督に選任していますから、適当な扱いではないことが分かります。


それから、獲得した土地の統治方法が本国と同一であれば「編入」であり、別であれば「植民地」とのことですが、WIKIではロシア連邦のクリミア半島に位置するクリミア自治共和国及びセヴァストポリ特別市を自国の領土に編入したと宣言した。ただし、国際連合をはじめ広く国際的な承認は得られていない。クリミア併合とも表現される。とのことでした。


なお、台湾の割譲時や韓国の併合当初は、日本においても併合当の核に拘っていましたが、その後は地域名でその対象を示すこととして地域の差別感をなくすように努めました。

Re:いつわりの護憲派、まやかしの改憲派!

まあるくなれない三角四角さん。
巧みに論点ずらししてますね。

>さて、護憲派は日本国憲法を大切にしていますが、そうであれば、在日アメリカ軍を大切にしなければ成りません!
中略
>従って、沖縄の在日米軍出て行けと云う護憲派は偽善者です。

前段で日米安保が大切などと窺わせるような書き込みをしておいて、後半では下記のような書き込みをしています。

>同じく、改憲派は憲法9条を改正するなら、アメリカと距離を置かなければ成りません。

つまり、アメリカ不要論ですね。
憲法9条があれば戦争なんてありえないという能天気なファンタジー論です。

当初の日米安保は対ソ連でしたが、ソ連崩壊後の近年では対シナになっています。
憲法9条を改正しても現在の日本の軍備では対シナに物量では及ばないでしょう。
従って、たとえ憲法9条を改正しても日米同盟、日米安保は必須と考えます。
憲法9条を改正してアメリカと距離を置いたら、喜ぶのは三角四角さんと習近平ですね。まあるくなれないどころか最近は逆三角形になってますネ。


トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。

人を大切にする日本精神を捨て去ったTOYOTA経営陣は、バカなの?それとも大丈夫なの⁉️



公平公正が保たれるかどうか。成果主義導入に賛成の人たちは、自分たちにはプラスに働くと思っているが、実際は思った以上に賃金には反映されないと思う。むしろ削減されます。結局総人件費の削減になるだけだと思う。定期昇給は残した上でボーナスや加算部分で調整すべきです。


昇給しない人にとってはモチベーションが上がらず、能力もそれ止まりになるかな?
結局労務コストも生産性もトータルでは変わらなかったりして。まあ、今より不公平感は減るかもしれないけど、きちんと評価できなければ、結局報われないことになるね。
長いこと労務やってきたけど、よほど異常な人を除いて、誰もがある程度の年齢までは相応に成長していくようだね。だから定期昇給もおかしくはなかった。相応に報いることができたし、従業員とその家族を健全に維持できた。
これからは大して生産性が上がらないのに、国民の中で収入による階級が確定的となる社会に変容しそうだ。収入が不十分で結婚できない人、子どもを持てない人、きちんと子に教育を授けてあげられない人・・・どんどん社会が崩壊していきそうだ。


成果指標にするのは仕方のない事かもしれないが、そうした場合、所属する部署によって、明らかな差が出てしまう。会社の花形部署と、成果度返しで存在する部署。これについて、しっかりフォローして欲しい。普通は、部署や上司は選べないし、一度配属されれば、なかなか異動は、出来ないからね。結局、勢いのある部署や、上司がいる部署だけが、評価されるのは、おかしいと思う。


個別評価が公平にされるのだろうか。
上司にゴマをするイエスマンが高評価になったり、仕事はできるけど上司の覚えがめでたくないやつが低評価になる可能性はないのかな?
相対評価にすると足の引っ張り合いになったりするし。


私の勤め先も10年前から「成果主義」を導入してます。まぁ言葉は良いですが、日本の会社は大体が「給料頭打ち政策」ですね。一定以上給料は、上がらずその先は昇格しない限り一生定額です。まぁ上限の金額にもなりませんが、、、日本で使う言葉なら「成果主義」では無く「歩合制」が正しいのでは?



制度改革を進める人には、残念ながら、そのメリットしかない目に入らない。
実直で目立たないが、社員がまとまるのに必要な潤滑油的な社員と言うのがえてして居るものだ。しかし評価の基準には潤滑油なんて項目は無いだろう。そんな得難い社員を切り捨てて、ギスギスした雰囲気の会社が長く続くのか?
何でも欧米化すれば良いと言うものでもなかろう。悪い所は改めれば良いが、伝統的日本企業の良い所も確かにある。
社員どうしの足の引っ張り合いにならねば良いが。



こういう成果主義が欧米から入って来てもうかなり経つけど、良い評判は、ほとんど、聞かない。
結局、上司の好き嫌いで決まってしまう。評価項目なんてどうとでも書ける。‼️いちいち、この部下は嫌いとか書くわけなくて、彼は目標達成意欲が低い❗️とか、協調性が無いとか書けば良い。❗️
業績給は若手に評判が良いけど、それは世間知らずなので、適切に評価してもらえるだろうという希望的観測からであるが、全く違う。皆も書いているように、結局、上司のイエスマンだけ、潤って行き、会社はそのせいで朽ちていく。
結局、会社が業績給を導入するのは、その方がコストが安くすむという会社のコストカット策に過ぎず、それを社員にも利益ありますよとアピールするための方便に過ぎない。

結局、トヨタも負け組に入ったということ。豊田章男も所詮、西洋かぶれの学歴バカということだ



まだ実施していなかったのが驚き。教育機関に勤務していますが、10年以上前から年に2回の人事評価で給与を査定されます。現場を全く見ていないトップが一人で評価します。紙に書かれた自己評価と30分の面接だけで評価するので、仕事の内容というよりはトップに気に入られるかが重要です。イエスマンとゴマすりが高評価ですので、士気が下がるだけです。給与を減らされたくないのでトップに気に入られるよう努力する人か、退職する人が増えました。退職させて給与が安い人と入れ替えるのが目的なんだなと感じています。



総人件費を抑えるのが目的ですから、相対評価でしょう。
個人目標を達成しても、S,A,B,Cのランクは決められた分布に従って配布するんで、全ての人がSになる事は無い、自分がSになるか、Aになるかは、相対評価で調整される。
だから、一律定額昇給より総額人件費が抑えられる。
労組だって分かってますよ、そのくらい、
結局、労働者への分配より企業利益が大切なんですよ、そういう会社です。



日本で公平な評価というのは絶対にあり得ない。成果って、数字で示せない要素が多い。❗️どんなに指標とする数値が良くても、他人の数字を落としていたら企業の生産性もバリューチェインも崩れる。評価者が上司なら経営に都合の良い意見だけ❗️がまかり通るようになる。いくつかの製薬企業では結構前からゼロ定期昇給、成果連動報酬を導入しているが、そういう企業で成功、成長している企業は聞いた試しがない。むしろ無理なリストラで研究開発能力がガタ落ちな企業が多いのでは?❗️富士通も一度導入してやめてたし、多分日本の競争力を下げるだけだと思う。トヨタも凋落に舵を切るとしたら残念だ。



営業職のように、結果が数字で表れて、誰が見ても公平に査定が
行われるならいいと思う。

製造や事務やサービスなどの結果が数字で出ない職務の場合
だれがどのように公平に査定するのか?できるのか??
所属部門の相対評価ではなく、個人毎の絶対評価が必要。
そこがきちんとできていないと、絵に描いた餅になるし
社員の士気にも影響する。



正直昇給の基準と言うのが曖昧だし、成果型へするとして何をもって成果とするのか?❗️
上司に日ごろから媚びを売って受けがいいとか、手柄を取った者が評価されるのかと。上司が評価して査定を決めるのはまだしも、最近増えた自己評価で~と言うのは本当に糞な制度。
日ごろから忙しいのに自己評価シートを提出する為、空いた時間を見ては質問やアピールを書かなければならない…その為に業務が圧迫され効率が落ちてると言う本末転倒。
(改善活動とかにも通ずるけどさ)
結局自己評価したとしても、それを元に上司との面談や上司が評定を下すなら最初から上司が決めてれば良い話。ホントにバカ丸出し❗️


どうしても人間性が介入してしまう評価システムは、隠れた良い所が評価されずにマイナス評価になってしまう事も。上司受けなど社内での立場が影響してしまう…
一律昇給が良いとは思わないけど、そういう人間性が介入し不当に評価を下げられるよりかはマシだよな。



人事評価って、好き嫌いとか感情的な部分入れてくる人結構いるんだよね。
きちんとした評価体制がないと、能力のある人は馬鹿らしくてやってられない。
社内体制を納得できるような状態に持っていくのが経営者の責務になると思うな。

もともと自己評価が低く、控えめな評価をしがちな日本人にとって、成果主義とかあまりなじまないのではないかなとずっと思っています。



成果主義により一握りの勝者は多額の報酬を得るが大多数の敗者は減収では無く退職するしか選択肢が無くなる。
結果として中間所得層が日本国から激減するので消費力の減少にも繋がり長期的には企業業績は悪化する。
ただしそれは先の事なのでサラリーマン経営者にとっては自分の在職中だけ良ければ良いので知った事では無い。
日本国は確実に崩壊に向かって突き進んでいる。
バカ!バカ!バカ!すぎる

トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。

人を大切にする日本精神を捨て去ったTOYOTA経営陣は、バカなの?それとも大丈夫なの⁉️



事権、権力を握っている要職者が人格者でないと無理です。
 *イエスマンには影響無し

私自身の話で大変恐縮ですが、
親会社からの弊社に出向している人事部長が
自分の意に沿わない社員(私)を逆恨み、職権濫用・パワハラを働き、
長年、私は最高の評価を受けていたにも関わらず、
2年連続、不当な人事考課(最低評価)をされています。
・給与が減給(他の社員には定期昇給を実施)
・賞与も半額にされました。

親会社のヘルプラインに相談(穏便に済ませたかった為)しましたが、
事実確認の際(初めから、なぁなぁの関係の為、やる気ゼロ)、
人事部長が親会社に虚偽の報告をし、揉み消し、隠蔽されました。

弁護士に、当該案件を依頼中(労働審判の準備)ですが、
精神的、肉体的、経済的負担…
心身の疲弊が激しく、
適応障害、飛蚊症、難聴を罹患しました。



評価制度はどの企業でも課題になりますね。何が出来たら︎で、何が出来なかったら×か、社員間で統一されていないと不平不満が出てくると思います。評価項目のバランスも難しい課題ですね。



能力に値する昇給へと変えるのは賛成と考えるが、トヨタの問題としてはたいした実力もない人達が何故かしら上位として君臨している。その結果、昇給・昇格の為に成果を上げる努力をしても、部下の能力を見抜けない上位陣が部下の査定を今後も付けていくのであれば、あまり大きくは喜べないところである。
今までの根強く残ったトヨタの現場環境を変えるには、向上心などなく昇格したからもう安泰だとあぐらをかいている職位を持った人達へ危機感をあおり、降格も視野に入れてしっかり立て直していただきたいと思う。上司、部下が入れ替わるぐらいの大改革願う。
でないと、本当にトヨタを変える可能性を秘めている人材を逃すはめになると思う。
あと、会社が大きすぎてか、TOPへの風通しが悪すぎると感じます。途中の管理者の壁が高すぎて、会社を変えたいと強い思いがある人達も権力に押し潰され黙るしかない状況なのをもっと知っていただきたい。



何にせよ評価する側の独り善がりにならなければ良いけど。
評価する上司が自身の歩進がメインになり部下の手柄も自分の手柄にして
部下には相応の評価をしない悪循環が生まれそう。
上司が部下を評価するのなら部下が上司を評価する制度が有っても良い
と思う。
それでこそ平等公平が保たれると思う。



果たして本当に全従業員を適正に評価できるのかどうか。成果とは何か、貢献とは何か、単に金銭や能力だけで査定できるものかは疑わしい。それに、そんな仕組みで本当に社員のやる気を引き出せるのかも疑わしい。人は何のために、なぜ働くのかを企業が本当に全て理解できているのか、はなはだ疑問です。それに、定期昇給、一律昇給の日本企業がなぜ世界で戦える企業を作ったのか、その答えも必要です。それが日本の強みでした‼️‼️

たぶん今回の方針は間違いです。人はロボットではないのです。さらに逆に優秀な人はより良い条件のところに行ってしまうでしょう。人を条件だけで縛るとそうなります。そんな企業は社会の存在意義を失います。残念なことです。日本の強みをワザワサ弱みに改革する!豊田章男は西洋かぶれのバカだった!!



簡単に成果主義とか言うけど、日本人の気質からして相当難しいことになると予想する。他でコメントがあるように会社が大きくなれば、必然的に部署の人数も多くなり一人ひとりに目が行き届かなくなる。これはどんな会社も同じ。そうなると評価の基準は「好き嫌い」の要素が多分に入ってくる。人件費ってのは予算の中でも厳格に管理される項目だから、総額を抑えるため必ず「調整」が入る。

今まで大卒、新卒一括採用、終身雇用、男=総合職、女=一般職、「同じ釜の飯を食った同期」なんてことが普通に行われ、言われてきた言わば「村社会」しか知らない人間が成果だけを基に人を評価できるはずがない。

制度上定期昇給もなくなり、成果だけで物事が評価される、しかし一方で当面は「石の上にも三年」という思想が色濃く残る流動性の低い労働市場だから、相応の評価を得ようとすれば「ブラウンノーズ」的な奴❗️は増えていく。そして息苦しい日本が続く。



実力主義、成果主義、能力評価主義・・、聞こえはいいけど、企業にとって人件費カットのいいチャンスでしょうね。年功序列、終身雇用、一括採用などの日本型雇用制度は崩れ、グローバル主義という美名のもとアメリカ型雇用が蔓延してくるかもね。コロナ騒動は企業、特に大企業ににとっていろいろな面でこれまでの慣習を打破するための絶好のチャンスと言えるのでしょう。それに伴い、一部の金持ちと大部分の貧困というバイモーダルの構造が顕著になり、ますます国民は貧しくなります。皆さん覚悟しましょうね!経済学者や経済評論家は大企業や金持ちのための大衆を騙すためのエセ理論ばかり追求していくことでしょう。



評価が最も低い社員の定昇はゼロになるの基準があいまいでしょうね…
何が原因で生産性が低いのか…
工場だと機械が古いことや、故障…などがありうるがそれを人間の評価につなげられるのか?
優秀だという人材の基準もあいまい…リーダーシップをとれるから優秀だとは限らない。部分最適で全体不適ならば優秀とは言えないがそう評価してしまう可能性が十分ある。
トヨタは何万人も社員がいてそんなに簡単に変えられるのでしょうか?

>「職位や年齢」分と「評価」分があり、全員に恩恵があった。新たな算定方法では「評価」に一本化する。職場での実行力などを反映させるが、評価が最も低い社員の定昇はゼロになる可能性がある。



うちの会社もそうですが、成果評価は非常に難しいですね。数値化、定量化出来る仕事ばかりではありませんし、縁の下で支えている社員も多くいて、そういった人ほど評価されず、結局はアピール上手が評価されます。アピール上手ほど、実はそんなに成果がなかったりするのも現実です。それは上司判断に委ねられ、平等な制度とはなりません。社員が安心して働ける制度と企業の持続性を考える為には成果評価は見直した方が良いと考えます。豊田章男よ!西洋かぶれに、騙されるなよ!



茶道に「働き」という言葉があります。
その場にいる人が、気働きをして、その場に各々で役割に気づき、全体のために仕事をすることです。
日本人が大切にしてきた仕事の作法でもあり、そんなチームワークのある気質により、経済成長があったのだと思います。
うまく立ち振る舞える人間だけが評価される。うまく上司に媚び、部下に、評価よろしくなと恥ずかし気もなく釘を刺せる人間が評価され、些末な処理をする人間は評価しない。
そんな会社、成り立つのかな。
そんなアメリカのような国で大丈夫かな。
お客さんの細かい要求、放っておいて短期でバックのあるうまい話だけに乗るといいのかな。。
某大手企業の人事部で仕事をしていました。
日本の人事制が、R社の人事制度の売り込みにより、20年前から崩れ始めたことに危機感を感じています。西洋かぶれの豊田章男よ!騙されるなよ!


何をもって評価されているのか曖昧。
最近は女性登用とか優秀でもないのに部長クラスに
なっている人もいるし人事部や上長は何を見ているんだろうね?

特に大企業には頑張っているのに評価されない人は沢山いるからね。
中には出世を望まない人もいるし。

出世街道から外れてしまった多くの社員はそこそこしか
仕事しなくなるだろうね。それも定年まで。
大変なお荷物になるよ。これでは。

日本の場合はある時期まで定期昇給した方がいいと思うよ。



我社は中小企業ですが定期昇給も賞与も評価のみです。私は評価する立場におりますが現場の末端の社員までは目が届かないのが正直なところです。評価の基準が会社組織によって色々だとは思いますが評価の精査が必要です。全く関係ない基準が多く困るのが殆どです。役員や組合がしっかりと評価内容の基準作りをしないと痛い目に合います。定期昇給を基準として若干の人事評価に+(部門別評価制度)が一番良い選択肢ではないでしょうか。



人が人を評価する 
結局、評価者の主観の相対評価でしょ?
ちゃんと評価システムが機能している会社なんてあるの?
営業マンが1番目に見える結果があるから良いと思う。会社が人件費抑える為の評価システムなら意味がない。

評価するのが、同じ人間ってのが、ダメだね。

仕事量を数値化するとか、明確な差が出るものを評価にしないと、結局、ゴマスリ上手の世渡り上手が評価を得るシステムになると思う。



日本にはあんまり評価で給与が変わるのが合ってないと思う。上司がおかしなパワハラだったらその人の査定で部下の給料が変わってしまう。そんな時に日本人は特に声を上げることも無くただクソ上司に当たり障りのない接し方しかしない。勿論正しく評価してくれる出来た上司もいるだろうけど、結局運だし。
日本で年功序列や評価制を叫んでもそれはただの全体的な減給にしかならないと思う。
売上で比較しやすいセールスマンなら歩合でも納得かもしれないけど、事務職で評価制とかになると結局上司との相性で給料がアップダウンするだけ。実際事務職で評価制の会社の友人は、特に能力が上がり下がりする訳でもないのに上司との相性で結構給料下がったらしい。



会社側からすると人件費を抑えることの出来る手段。労働者側からすると頑張って成果を上げれば定期昇給以上に給与が上がるメリット。しかしそこに潜む問題とは、管理が難しく人間なので感情が入る為、公平公正な評価が出来るかという所です。因習を廃止しきちんとしたシステム等が構築出来ればお互いメリットが生まれるかもしれない。やってはいけない事は、会社側から評価が高い人が多過ぎるから減らせと言ったり、管理職が忖度し評価を甘くする事。



本来そうあるべき、なんやけど判断するのが人間なのと数字に現れない貢献度をどう評価するかってのもね。

ムードメーカーや縁の下の力持ちとかはいなくなってやっとその人の価値がわかるからなぁ。

一定の昇給は割合を下げたとしても残した方がいいとは思うけどね。

継続による経験値の積み重ねによる評価はあって然るべしやし、それ以上の成長や貢献を上乗せする感じで。


間前
評価って言うけど…
大体、上司の腰巾着の太鼓持ちが良い評価受けるんですよね…
仕事で成果出す人ってある程度上司に意見できたりする人で、そういう方々は、結構評価が低い…
先輩を見てて尊敬できる人は大体、上司からの評価が低く
自分のことしか考えてない先輩は、評価が高いです。



成果主義は実際には、理想と現実の壁がある。
例えば同じ成果であったとしても、その評価はその上位者の好みで別れる。
結局、それは上位者へのゴマすりになり、異論も出にくい職場となる。
気に入られようとイエスマンが増えることになり、見解に多様性も萎み、妥当な価値判断ができなくなってしまう。
会社として進むべき道が、あるべき路線から逸れていってしまうのだ。
そして、このことにも気づかなってしまうのだ。
成長とは程遠いものとなるだろう。



トヨタはもう下請けから絞る出すものもなく、オリジナルな考えもなく、バッテリーも中国とやりだす始末。さらに 日本政府が 日本国内に仕事を落とすように補助金申し出をしたがそれを蹴って中国に進出。リスク管理考慮の上での出資だったようだが、そんなことはアメリカ様が目を付けている。下請け群もしょうがなくついていくしかないが、そんな体力はなく、現地工場役員は現地調達のため、コスト削減のためどうしょうもないできたばかりの企業と結託するだろう。 今後 もっと不良もでて アメリカちゃんにつぶされると思う。個人でそんな成果なんて出ないと思う。












トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。


業務遅延とかで減点されたくないから、自分のキャパを越えた仕事が来ないように、忙しいふりしたり、同僚に仕事を押し付けたりと、要領のいい奴は与えられた自分の仕事を完璧にこなし、定時で帰るので評価が上がる。
そして、そいつの周りにいた責任感のあるやつがその分の仕事を抱えてしまって疲弊し、毎日残業したあげく成果が上がらなかったりする。
みんな要領よくやったら、組織はどうなるんだろうな。TOYOTA豊田章男さん!わかりますよね


定期昇給羨ましい。
でもそれももうお終いって事でしょう。
この話が出た時点で、全体的には賃下げになると思います。
ライン業務など成果を個々でアピールできない部分が昇給について難しいでしょうし、ほかと違ったことをしないことがライン業。
営業部門なんかも成果を取りにくいので、真っ当に評価されたら大変でしょうね。

で、こんなもん他の中小企業では当たり前のようにやってますけどね。

知り合いにトヨタの社員が居ますが
ライン業の方で、◯番ラインの責任社員みたいな感じだった。ラインも何千とあるんですよね、
昔トヨタは雑誌の背面いっぱいに住み込みバイトみたいな募集をしており、それで働いて、正社員に気に入られて引き上げて貰ったそう。
『当時から成果?贔屓?評価はあった』ので
なんだか今更って気もしますが、
結果減給になりますから、組合対策にきちっと出しておこうって事ですかね。



問題はその人事評価というのが、どこまで信用できて精度が高いかということに尽きます。

KPIと称する数値目標化だって、数値化しやすい業務としにくい業務があります。だいたい縁の下の力持ち的な業務は数値化しにくいものです。

自分で選んだ業務ならまだしも、押し付けられた業務が数値評価されにくい業務だったら、納得いきませんよね。



単に人件費のコストカットでは?
成果主義は失敗するイメージ
下の従業員はコスト削減で昇給出来ず離職
優秀な人でも上司と対立し昇給出来ず離職
優秀な人は昇給に限界を感じると独立・他社にヘッドハンティングされて離職
結果、ヘッドハンティングされない程度の人とコネで生き残った人しか残らない状況になるだろ。
成果主義は裏方仕事は評価されないし最終的には従業員で貶め合いになってマイナスの連鎖になる。
ピンポーン



以前に居た知名度のある大きな会社では、無能な人ほど出世した。おかげで部長クラスの対外的な重要な仕事は一番下の万年平社員の自分が行っていたが、昇給や昇格は一切なかった。中間管理職は何もせず、成功すると「自分が指導、指示したから成功した」とどんどん昇格、昇給していった。どこでもある話しだが、そうならないと良いが。



公平な評価なんてあり得ない。
評価基準を決めてもその基準が会社にとって害になる場合もある。
具体的な基準を決めればそこに書かれていない部分‼️はいくら会社に貢献しても評価されない。
抽象的な基準だと評価のブレが生ずる。
問題は評価者の能力❗️に掛かってくる。
公平な評価なんてあり得ない。



何で労働対価支払うの
この理念が基本的にないがしろにされる云うシステム事だろう
立場がない側と支配できる側との共生関係はあり得ないと思うが筋
そのことを世間一般概念でわ
所詮人のやる事だからと矛盾多く含むと生業さ
後ろ盾がない身分者には文句の一つも主張さえできまいか
かたや
支配握る者側には、理不尽まかり通らせるだけさ
対等に成果物事の是非は結果は主張できまい
明日から来なくとも良いよと言われて御終いさ
理屈から行けば
評価人材能力も問われるとそのまた上の、また上の機構の在り方なければ筋通る事でもないだろうさ
評価する側にだってされる側にだってさ
双方に成果否かと検証機能なければなるまいね
だからおかしなこと云ってるのさ企業側
現に一度成果主義という名目で昔ソニー行った結果がどうなって終えた
無理だったと放棄消滅させたじゃないか‼️
何てことなくてただの体の良い人件費削減効果さ共倒れさ



定量的に評価できないものや、一年スパンで評価できないもの、個人の成果として見ていいのかわからないもの、いろいろありますよ。成果主義は難しい。定期昇給なんて、めちゃめちゃ魅力的な仕組みなんだし、定着率も上がるんだから、そのままでもいいとは思う。



うん。さん 地理さん  ポッポです

元気だったか、仕事は慣れたか?
慣れて余裕が出来たら、ニューバージョンの(どの名前を書こうかと迷う)で復活するかな。
それともストレス発散で、暴れるかな。
年頃を超えそうだから、おしとやかな方が良いかも知れない。

自虐史観を教えられてきたのは、事実ですから気になりません。
これも、こちらも年を取って、気にしないようにしないと思うようにしています。

しかしながら、年を取ったためか血圧が高くなって、慌てて血圧を測ったりしている毎日です。

考えてみれば、此所のブログに投稿しているのは、大抵が同じ方向の人だし、余り拘らずに投稿を読みたいものです。
そして、自分の知識が増えて、老化が遅くなる。

だけど、この頃は途中で読む気がなくなる程に長い投稿が増えてきている。
その時は、その投稿を読まずに、次の投稿を読めば良いと・・・・・・

無双さん  ポッポです

国によって、民族によって、特徴があります。
それで話し合えば分かる民族・国だったら良いのですが、それが出来ない民族・国があるのはご存じだと思います。
その場合には、現地の人が植民地だと思ったら、それでおしまいなのです。あとは、責任を取って賠償しろです。

これではルールが通用しないのです。
国際間のルールで尤も分かりやすいのは法律で、これを元にするのが法治国家ですけど、彼等はこれの通用しない人治国家です。

法律は守らない、気分で騒いで気が付けば真逆だったり遡及する法律を作り出す。
これでは条約など結べないわけで、非韓三原則しか使えないのです。
それで、併合条約だけど彼等が植民地ならそれで良いとすると、彼等は植民地にされて被害を被ったから賠償しろと言い始めて、要求が通るまでこれだけを繰り返すのです。
本当のことが通用しないから、本当のことを通用させるには、条約で最後まで貫徹するしかないと考えるのです。
だから、彼等が好き勝手に言うのなら、法律というルールを作ってからそのルールの下で、出来ることだけすれば良いと思うのです。

それから、下位の日本と言うことですが、「兄の韓国」は戦後に言い始めたことではないでしょうか。

戦前の韓国は、そんなことを言える状態ではありませんでした。
それを言うようになったのは、日本が戦争に負けてからで、マッカーサーが日本に4等国と言ってからだったように思います。
そしてこの時韓国は、韓国は戦勝国だから日本より上にあると思ったのです。
その後は長年の夢であった、日本より上位にあるのだとの考えを、朝鮮進駐軍などの暴力を使って実現することを考えたのです。

トヨタ、定期昇給「トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。


成果といっても、基準を明確に示せるかが課題だと思います。
同じ会社でも、担当は違うし経験年数とか学校で何を学んできたかとか、それぞれが異なるなかで、どう評価するんだろうと思います。
私はある程度の成果に対する評価は必要だと思いますが、子育て世代に絶対的な評価を導入する事には反対です。子育てには大変なお金が必要で、増々少子化が進んでしまう懸念があるからです。国土保全や繁栄をねがうのであれば、一定の年功序列賃金を望みます。

」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。


成果といっても、基準を明確に示せるかが課題だと思います。
同じ会社でも、担当は違うし経験年数とか学校で何を学んできたかとか、それぞれが異なるなかで、どう評価するんだろうと思います。
私はある程度の成果に対する評価は必要だと思いますが、子育て世代に絶対的な評価を導入する事には反対です。子育てには大変なお金が必要で、増々少子化が進んでしまう懸念があるからです。国土保全や繁栄をねがうのであれば、一定の年功序列賃金を望みます。



まったく、そうするなら
売上の責任区は経営者になるわけだから
役員評価で役員報酬マイナスもあり得るんだろなぁ~
ダメ社員よりダメ役員の方が会社の損失は
大きいんだぞ。
年間評価Dならマイナス2000万円くらいの
気概見せたなら
社員も気が引き締まるよ。
どんなに儲けても0昇給なら
逆にクーデター起こされるよ。
逆に会社側は個人の能力を見極めてるのかな?
大卒より高卒の方が統率力あったり
ライン作業だけどパソコンはピカ一だったり
その人その人の能力を見極めてるならいいが
やっぱり、定昇は必要だと思うけどね。



成果にする事により①YESマンの評価が高くなる②良い人材が不満を持つようになる。③成功は上司の物、失敗は部下の物となる。④各部署が評価を意識してやってます感を出す❗️為不必要な仕事を増やす。⑤他者に対して誹謗中傷が多くなる。※成果は健康状態良好な時は良いが、いざ病気等になると一律が良くなると思いますよ!



チームで成果を出す仕事に、評価は無理でしょう。
所詮上司の主観偏見によりどうにでも評価できる。試験受けても面接でいかようにも落とせるし。
相互評価にしないと不公平だと思う。


成果主義とは年収が上がる社員は全体の20%程度で、残り30%の社員の収入は現状維持で50%の社員の収入は減収になる仕組みです。
要するに儲かるのはトヨタであって半数以上の社員は収入減になると思います。

更に在宅ワークの推進により通勤費とオフィス賃貸料など固定費の削減が可能となり、トヨタとしては更に利益率は上がります。

これくらいの経営改革をしないと自動車メーカーはグローバルでの電動化競争に敗北し、仮にトヨタが敗北したら国内の製造業はバタバタ倒産することでしょう。

終戦後の目覚ましい経済成長は終わり、終身雇用もボーナスも無くなり米国と同じ弱肉強食の社会になると思います。
勿論、社会保障制度は完全に崩壊して医療費も介護費も年金も米国並みの厳しい事態になります。

これがグローバリズム、新自由主義(自己責任による経済格差拡大)の成れの果てです。



職務等級制度が2000年前後から日本に浸透し始めてから、会社から各自の目標設定を求められ、年度末に達成出来なければ評価が下がり、給与にダイレクトに反映されるようになった。営業職は売り上げ結果に、開発者は計画達成度に左右されるから、誤魔化しが出来ないのに反し事務職では目標設定を上手いこと出来る場合があり、かなり職種間に違いがある。
評価する立場の人が無能で仕事を理解してない事が多いから、正しい評価が為されず、お気に入りの部下を高評価する傾向があり、結果的にバカが昇給、昇格する、という典型的な日本の会社組織に拍車をかけている。日本の会社なんてそんなもの、と諦めるしかない。
コロナが始まる前から日本は不景気に向かってまっしぐら。60歳まで働ける会社に雇って貰えれば有難い、と思うべきだろう。



発想力、行動力がある人にとっては魅力的な効果制度、と言ってあげたいけど、本当にそんな力量を持っているなら独立起業する時代だからなぁ。
成果を誰がどうやって数値化するのかという方が目下の課題だと思うんだけど。
任せたっていう上司は、器量の広い人ではなく、任せたと言ったことを自らの成果にしようとする人だからね。
能力を給料に反映させたい人材を抱えたいのなら、平凡な暮らしを望む人材と別な島で抱えないと。
共喰いで、野心家も穏健派も失うことになる制度だと思うんだよね。



今、トヨタが、成果主義、昇給に、したいのは、労務費、が上がり続ける為の、見直しで、上がった人の分、仲間同士で横取りし、合うこと、会社にしてみれば、毎年の昇給で、賃金が、抑える事が、できる。生産ラインに、就く、人は、毎日同じ仕事、生産させられ作業員は、評価基準が曖昧になりやすい技術開発部門の人は、目に見えて成果が評価出来るね、日産は20年前に、いち早くやらざるを得ずやりましたよ、車が売れず、労務費削減を、結果、社内の人間関係は、悪くなり、今の日産になったと思います。いくら車が売れているトヨタでも、物作りは、働く、人の心を不透明感だけのこす、結果にならないこを、願うばかりだ。TOYOTAが日産のマネをする!バカすぎる!豊田章男よ!騙されるな!



礎となる現場が大事なのに見てない管理職が評価に加わるのはまずいよね。
特に現場経験の無いテレワークなど行っているが上に居ると最悪だ。
松下幸之助の様に現場を大事にし現況をいつも把握しているような人に評価されるなら納得だけど製造業なら苦境の中で動いている人を高く評価しないとね。
テレワークなど決まった答えしか出ないのと臨機応変に対応する現場で働く人を優位にしないとね。トヨタならその辺分かると思うのだが・・・・



成果主義の意図はよくわかります。でも、成果主義の給与制度で、社員の士気が上がって、業績につながっている成功例はどの程度あるのでしょう。結果的に給与抑制(人件費カット)の方便となっている場合もあると聞いています。
テレワークという新しい状況も出てきましたが、評価奉納のノウハウがどの程度蓄積されているのかを知りたいです。



成果主義って純粋に能力や成績でキチンと判断してくれる前提があって初めて意味をなすのであって、上司の主観や人脈のしがらみで判断されるくらいなら年功序列の方がまだマシ。お気に入りが昇給するようなシステムじゃ優良な人材は残らず、能力はそこそこの従順な僕が残るだけ



難しいですよね。
日本の精緻❗️かつ驚異的❗️な生産能力は、個の埋没の賜物‼️ですからね。
個を捨て組織に尽くす‼️、そういう人が沢山いたからこそ、日本型企業が成功を収め続けてこられたわけです。

逆に、アメリカは激しい競争をさせることで、それを成し得てきた。

どちらも一長一短です。朝令暮改で変えられるものではない。

それを変えようとするのですから。
いくらトヨタでも、恐らく、根付かずに失敗するでしょう。

日本人の性質は日本が日本である限り、変わりませんよ。

豊田章男よ!西洋かぶれから早く脱却せよ


トヨタ、定期昇給「トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。


年功序列ほど単純明快で、かつ平等な人事評価制度はなかったと思う。

成果主義が導入され、個が優先され、帰属意識も無くなりつつあり、社内の人事交流は希薄なモノになり、即戦力ばかり求められるようになった。また、新卒をみんなで育てようという意識も軽薄になった。

成果主義というが、人によりその成果の評価結果も大きく変わるので、結局好き嫌いで評定されてしまうのがオチだろうな。。。



100%成果主義は日本人には合わない。
客観的に見る事が苦手な人種であり
自分の意見をはっきり言う人は少なくて現場などは特に難しいのでは。
10%を成果主義に使うとかの方がいいのでは?
適材適所で使えているとは限らないし評価をする人の能力も疑わしい。
トヨタこそやるべきではないと思う。



右肩上がりの時代ならともかく、世界で戦っていく上で定期昇給が足かせになるのは間違いない。
ただ額面通りに優秀な人材を評価できないと目論見が外れるだろうね。

人が人を評価する、ってのには正解がないからな。
スタンドプレーに走るものや、馴れ合い評価、妬み嫉み、様々なトラブルが起こりえる。
開発部門はともかく、製造部門なんて「チーム」の力が大事だから果たして上手くいくかな??



人を評価することは難しいことだよ。

評価する側も含めて、みんな自分が優秀だと思っているし、好みもあるし。

本当に妥当な評価をするなら時間かかるから、一律のが無難なんだよね。



客観的な人事考課のシステムづくりができるかどうかがキモですね。
下手をすると本来の仕事よりも上司に媚びる方が「成果」ともなり得る。
優秀な社員を… が逆の結果になるとしたら本末転倒ですから。

当然関連会社や下請けも同様な定期昇給の見直しが検討されるでしょう。
定期昇給という概念はなくなるのかもしれません。



転職した今の会社は年功序列だよ。
ぎすぎすしてなくて、とても働きやすい職場で良かった。給料多少下がったが、自由に有給とれるし、残業もほとんどなくて、しかも完全週休2日。自分の時間がたっぷりできて最高ですよ。
何でもかんでも競争では心身ともに疲れ果てるだけ。まあ、競争に勝って優越感に浸るのが好きな人にはいいだろうがね。



私は、以前トヨタの下請け会社に勤務したことが有ります。
トヨタも社内に派閥が有り、上が替わると下も替わり、派閥外の者は下請けにとばされ下請け会社は、その人間の受け入れを拒否出来なく、平社員での受け入れも出来ず、適当な地位につきます。
又、跳ばされた者は、者でやる気が無く
元トヨタの役職者で、有った事を鼻に掛けた行動をとり、受け入れた部署の役職者が扱いに困って居たことを見てきました。
能力給は、日本の労働者には、受け入れられないでしようね️
事務系の人は、良いでしようがトヨタは、事務系で持っている訳では無いですからね
現場のラインで365日一定の作業の繰り返しです。
そこに、能力給️
どうやって査定するのか️
要は、全社員の一律ベアーが、したくない為の策に過ぎないのでは️



プロセス管理が徹底されている中で、なぜ一本化しないといけないのか?差が出るなら、改善も強制労働になっていないのか、標準化がてっていされているはず、ただの賃下げでしかない。やる気を引き出しじゃなく、賃下げをして株主に良い顔したいだけではないのか。労働者を大切にしてほしい。



評価って本当に難しいと思う。
営業とかみたいに契約本数とか分かりやすく数字がでるならいいけど、実務ってそれだけじゃないことの方が多いから。
本当に人を見る目がない人が評価する立場にいると優秀な人材は辞めて行く。特に中小企業だと、そこから会社の雰囲気が悪くなって業績が落ちていくってことも普通にあるからね。



成果といっても、基準を明確に示せるかが課題だと思います。
同じ会社でも、担当は違うし経験年数とか学校で何を学んできたかとか、それぞれが異なるなかで、どう評価するんだろうと思います。
私はある程度の成果に対する評価は必要だと思いますが、子育て世代に絶対的な評価を導入する事には反対です。子育てには大変なお金が必要で、増々少子化が進んでしまう懸念があるからです。国土保全や繁栄をねがうのであれば、一定の年功序列賃金を望みます。


現行の成果主義は有害でしかない。評価に個人的な思惑が入り過ぎる。構成員の士気が下がるだけだ。大企業ならば上司による評価を止め、経営層を含んだ完全な360度サーベイと、コンサルによる評価で公平性を保ち、真に組織に貢献する人財に報いるべきだ。ボロ負け日本の、総人件費の圧縮でしか利益を上げることができない無能な経営層や管理職を一掃する方が先だろう。



成果主義は、被評価者が実績をどれだけ上げられるかだけでなく、管理職に当たる人物の人間性が重要なんですよね。中間管理職は管理職から評価を受けますが、現場を日々直接見ている中間管理職が、部下の能力をどれだけ引き出せるか、どれだけ成果を上げさせられるか、どれだけ不当な者を排除できるか、これにかかります。そのためには、管理職が適切に中間管理職を評価し、育成する必要があります。単なるゴマスリやおべっか使いは、すぐに分かってしまいます。天下のトヨタですから、その辺りの心配は無いのかもしれませんが、失敗すると組織が簡単に壊れます。




トヨタって田舎企業だけど社員を大事にする社風だったのだと思う。そして、企業文化が今までの輝かしい業績を支えてきたのだろう。
 成果主義で人を大切にできるか議論の分かれるところだろうが、恐らく、トヨタは変わる。もしかしたらそれが、日本の製造業の在方を変えることに繋がるかも。
 あまり良い予感はしないのは私だけじゃないだろう。
豊田章男よ!西洋かぶれダメだぞ!日本の強みを生かすべき










トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。



短期的にはいいかもしれないが、長期的にはマイナスが大きいと思う。
そもそも、成果を項目にするのが難しい。
出来たとしても、その項目毎の達成度をどうやって図るかも難しい。
暗黙知、経験値、モラル、技術継承を考えると一定の定昇給は必要かと思う。



職位も年齢も関係なく評価100%ですか。現場なら不良率、時間当たりの生産性、改善件数。管理職なら目標管理に対する達成度と部下の教育進捗具合といったところでしょうか。しかし人間が人間を評価するのは不可能です。必ず馬が合う合わないがあるからです。仕事が出来ても挨拶しなかったり、付き合いが悪かったりとか価値観が合わないとか。上司と言い合いになったりとか。仕事と関係ないところで必ず評価に影響が出ます。



外資メーカーで働いています。
管理職は、その更に上の管理職から評価を受ける仕組みなのですが、評価基準が「どれだけ部下を育て、どれだけ部下の実績を上げることが出来たか」です。
内資から転職したとき、この仕組みは凄く健全だなと感じました。
上司は部下への指導やサポートを惜しまなくなり、当然部下もモチベーションが上がるわけです。



成果主義の昇給は評価側が成果を認めず
追い落とすための評価を付けがちになる
(理由は昇給によるコスト上昇を阻止するため、
 そしてコストを抑制した事を評価されたい為)
ポジティブに評価出来ないなら却って萎縮する可能性が高い。



成果主義という点では、既にそうなっている。でも、所詮は人が人を評価する仕組みであること、成果の定義が明快になりえない現実は変わらない。成果は組織の力関係と、中間管理職のレベルで決まる。社長がかつて言われていた、管理職の質が急に変わるとは思えない。故に結果は見るまでもないでしょう…こうやってロイヤリティが無くなってゆくのですね。残念です。
かつて経済最強日本だった時代が懐かしい!日本の強みをなくしてどうするの⁉️



能力至上主義にしたいTOYOTAの戦略をそのままCEOの無能さも加味して定期昇給に組み入れるなら一考の余地がある。
また、営業職と技術職の賃金ベースも何を基準にして決める?

過去にパナソニックが退職勧奨に応じて退職した社員の再雇用提案をのんだ当時の労組のダラ幹だけ会社の意向に従って勧奨に従った従業員より多額の退職金と再雇用手当てを受け取ってその後のパナソニック本体を解体しなければならないまでにしてしまった。
今回のTOYOTAの定期昇給の廃止提案を労組がのんだら、それこそそこに働くものの生活をどこが守るかという、資本と労働者の根本的に相容れない関係を知るべきで、世界の自動車メーカーに働くものすべての恥となることを学ぶべきだ。人を大切にしなくなった家電メーカーは、シナ朝鮮企業に技術畑OBの草刈り場になり世界で負け続けている!自動車メーカーも同じようにシナ朝鮮企業に負け続けるようにオウンゴールを決めるようになるの⁉️





トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。


日本に成果主義が合わないことは既に分かっています。
ただ、企業側が賃金を抑えるための口実として使われているだけです。
実際の評価はブラックボックスの中です。
定期昇給+出来高ならば理解できます。
ですが、昇給0というのは社員のやる気を削ぐだけでなく、社内争いが活発化するだけです。いいことは何一つありません。
社員の給料が増えなければ経済に影響がでます。ましてやトヨタクラスの大企業となれば経済的損失は大きすぎます。
トヨタも生き残りをかけているのが分かりますが、
まぁ今のトヨタは金持ちしか相手にしないので高級車以外は酷いもんです。
そんな企業に未来があってたまるか。
現に、クルマ以外は、世界でシナ朝鮮企業に負け続けている。


家電メーカーのように日本の強みを忘れて、西洋かぶれに騙されてしまった
豊田社長、ついに誰かに踊らされてしまいましたか。
成果主義なんてよそでもやって上手くいっているように見えるのだろう。
私の考えでは、成果主義で良くなるのは一時的だと思う。
人間を判断するなど、どんなに優れた人でも正しくできるはずがない。
100点の人は会社に残るだろう。
10点の人が去るのではなく、ごく普通の60点から80点の人が去っていくのだ。
ようするに普通の人がいない会社が、繁栄するはずもなくその会社は衰退していく。
世界のトヨタが残念な判断をした。
やがて衰退していくことだろう。



成果主義という点では、既にそうなっている。でも、所詮は人が人を評価する仕組みであること、成果の定義が明快になりえない現実は変わらない。成果は組織の力関係と、中間管理職のレベルで決まる。社長がかつて言われていた、管理職の質が急に変わるとは思えない。故に結果は見るまでもないでしょう…こうやってロイヤリティが無くなってゆくのですね。残念です。



成果主義は評価の一手段としては良いが、
全てとなると、美味しい仕事を我先にと
奪い合い、誰もやりたがらない仕事は
後回しにされ、それを処理した人の
評価は当然低い。
これでは組織でお互いに教え合ったり、
助け合いが稀有になり結果、
雰囲気がドンドン悪くなり、
利己的な集団になり仲間とは言えなくなる。
そして険悪な組織は崩壊する。



うちの会社も10年以上前から、成果主義の人事評価を採用しています。指標になる評価基準が設定されていて、会社が収益を挙げていても、人件費が抑えられる仕組みになっております。このシステムを立案した人事部長は上記の成果により、役員になりましたとさ。



評価する側の価値観が年功序列のままなのにうまくいくわけがない。
評価制度も成果制にしたところで個人目標立てる段階で上司の承認を
もらうわけだし方向性についての指導もその上司のスキルに依存されるわけでw
配属先の上司の当たりはずれが原因でやめる有能な人材もいるでしょう。
入社して2年あれば気づくし長年いる人も嫌になるワナw


若者に未来が見えないと、益々少子化が進んじゃうし。。



プロセス管理が徹底されている中で、なぜ一本化しないといけないのか?差が出るなら、改善も強制労働になっていないのか、標準化がてっていされているはず、ただの賃下げでしかない。やる気を引き出しじゃなく、賃下げをして株主に良い顔したいだけではないのか。労働者を大切にしてほしい。



良いことなんだが、下層を評価するのはその部門の上司となる。
その際に、その上司の色眼鏡によって評価されることになる。
その上司の色眼鏡をいかに外すかが一番の問題だと思う。
上司への忖度が有る無しで確実に評価は変わる。
下手をすると、会社の存続に関わる問題になりかねない。



こんなのどう評価基準を決めるんだろうか?
不良を1%下げるのにも短期間に簡単に達成出来る内容もあれば
長期間に高難度の事に粘りつよく取り組まなければならないこともある
当然高いスキルの人は高難度の業務を任される可能性が高い
大変な難しい仕事をやらなくなり改善取り組みは低下する

高いスキルの人ほど離れるのが早くなりそう…

成果を上げた人には特別ボーナスを支給でいいんじゃないかと思います。



ここで言う成果ってのがちゃんと評価されているならいいけどね。

飲み会、ゴルフとか上司のイエスマンかどうかとかで
実際は決まってるとこがあるから
日本企業の成果給ってのは信用できないんだよ。

人事評価の客観的な基準を示さないところは基本こうなんだろうね。



なにをどうやっても、平等な評価などあり得ないから。
どうやっても主観入るし、受ける側は不等と思うことは絶対に解消されない。
管理職のなかには業務管理と人の束縛とを勘違いしている愚か者がわりといるし、そういう連中は「公平平等」と口に出しながら依怙贔屓にのる評価を必ずする。
年功序列は弊害も多いのだろうが、日本のように中途採用はあまりなく、転職活動を良い目で見ず、ひとつの職場に長く定着する傾向、文化のなかでは有用だと思う。それが日本の産業の強さだったのだと思った。
人をきった家電メーカーは、支那朝鮮企業に勝てなくなった歴史が証明しているんでないの⁉️



人の評価って難しいんだよね。間違いなく個人的感情が入ってくるし。
前にいた会社は定昇ナシ・ベアもほぼないに等しく、給料上げるには評価上げて役職付けるしか方法がないようなところでした。
会社にとっては人件費削減にもつながるので導入する所もあるでしょうが、やり方間違えるとやる気出させる為の制度が逆効果にもなるから評価する人間は好き嫌いなくフラットに見れる人じゃないと優秀な人材流出に繋がりかねない。


チームで成果を出す仕事に、評価は無理でしょう。
所詮上司の主観偏見によりどうにでも評価できる。試験受けても面接でいかようにも落とせるし。



誰が評価するのか、その評価をする人は主観が入らないようにできるのか?
人間なんだから無理。
自分より年下だけど成果上げた人を評価する時評価する人の性格が悪い場合悔しいからといって正当な評価を下さないのではないか。



人件費の総額は維持されるのかそこが知りたい。
要は高評価の人はたくさん昇給し、低評価の人はちょびっとだけで、その平均は従来の定期昇給と変わらないなら、組合も納得すると思う。
どさくさで人件費削減だったらおかしな話。

あと他社の成果主義の失敗例の二の舞にならないことを願う。社員同士の削り合いなんて組織がめちゃくちゃになる。


でも働く側からすると本当は終身雇用制度の時代が一番良かったと思いますが、今の40代の世代が実力昇進主義を打ち出して日本の雇用制度も大きく変わりましたが、トヨタも要約この制度を採用ですか。新日鐵や家電メーカーのようにならなければいいですが




人が人を評価すると言う事は、適当にするなら
誰でも出来るが、突き詰めれば余程人間が
出来てなければ出来ない事である!!

私情を一切挟まず、的確に評価出来る人なんて
同じ社内にいない事は誰でも分かる。

最終的にイエスマンか要領の良い奴しか
残らない事は容易に予想が出来る。



ストをすべきです。
絶対に偏った評価しかしなくなるのは必然的です。
気に入った部下は理由無く高評価、気に入らない部下は能力があっても低評価。
そもそも技術や腕が良い社員は上司から妬まれる傾向があります。
こんな評価方法を導入した時点で企業としてのレベルが下がります。誰に騙されたのでしょうか?中国共産党の超限戦ハニートラップにハマってしまったのでしょうか⁉️豊田章男は
バカ、バカ、バカ、日本の強みを知らないただの西洋かぶれのバカです。家電メーカーも造船も製鉄もスマートフォンも半導体も製薬メーカーもパソコンも製造業は、支那朝鮮企業に負け続けなければ良いですが











トヨタ、定期昇給「トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。



これって「昇給はありませんよ」と、ほぼ同義なんだけど…



職位や年齢による分と、評価分両方あるから安心感もあるし、もっと頑張ろうという気持ちになるのに、評価一本じゃ特に養う家族がいる社員には厳しいのでは。
私が家族ならそんなハイリスクな収入は怖すぎて毎日の生活が不安になる。社員のプレッシャーも重くなる。
社員の働く意欲も優秀な人材もなくなるんじゃないですか?



成果実力主義は貧困格差の元だぞ。
ある程度の職位までは一律に上げていかないと、家庭や子供を持てない、或いは持とうと思わない社会を作り少子化に歯止めが掛からない。
実際、今の日本はこれに近い。

義務教育まては手厚い保護が各自治体でも有るが、高校生からほとんど無くなってしまう。
昔は、この年齢くらいの子供を持つ親の給料は一定に上がっていたのでそれでも問題無かった。

しかし今はもう40代でも年収300万円なんてザラにいる。
こういう低年収の人達に対して、自己責任!とか言い放って放置してるが、とんでもない夜の中に成っていくのが分からないのだろうか‥‥?

社会主義にしろとは言わないが、結婚したり子供を産んだりする事が難しくなるような社会は是正すべき。

なのでトヨタ 豊田章男は考え直して欲しいね。



成果主義を導入して、うまく言ってる会社ってあまりないのでは?結局、まともな新製品を出せなくなって悪化傾向。分からないかな?
成果主義は、経営者を甘やかしたにすぎず、将来への良い投資ができなくなるんだよね。会社ではなく、自分の成果のために仕事をする事になるんだから。



日本の良い面がなくなりますね。こういう制度を真似しても、日本人のメンタリティからすると、悪い面の方が大きい気がします。
アピール上手や取り入り上手が得をし、派閥、好き嫌いで大きく給料が違う。地味でも黙々と働いている人がいるから、社会は回っているのに。
天下のトヨタが導入するのは残念ですし、日本社会の将来が不安です。


nkg***** | 11時間前
あまり海外がどうたらとかで、制度いじらない方がいいと思う。
行き過ぎた資本主義がアメリカだと思うから、もしトヨタがアメリカを目指しているならしょうがないかも。
若い人は評価されるから良いというが、プラスの人は良いけどマイナスの人は目も当てられなくなるよ。
貧困差が大きくなる社会がやっぱりいいのかな?



きとんとした評価制度の確立と、人件費削減の材料にされないことがポイント。
成果といっても与えられた仕事は千差万別です。だれがどのような基準で評価するのか、社員のモチベーションを下げない工夫が必要でしょうね。


din***** | 10時間前
一律だったからこそ、トヨタの従業員間の連帯意識や団結につながっていたのでは?成果を出している人は当然のごとく管理職やそれ以上の存在として抜擢されているだろうから、すでに「一律+成果」にはなっているはず。それを成果一本やりにする必要があるんだろうか?日本式経営を維持してきたことがトヨタの強さの源泉だと思ってきただけに残念な判断だと思うし、労組も黙ってないだろう。戦後間もなく起こった労働争議みたいな状況にならなければいいがと思う。



日本の製造業においては無理筋の業績給。
他人の二倍優秀なライン工が2倍の車を作れるわけでもなし。
能力給をいの一番に導入した富士通(当時世界3位のコンピューター会社)はいの一番に没落していった。


いかに製造業で能力給がだめかは放送大学の「新しい時代の組織経営と働き方」の第3回を参照されたい。
これでもかと言うぐらい正論でこき下ろされている






ポッポさん
>それから、下位の日本と言うことですが、「兄の韓国」は戦後に>言い始めたことではないでしょうか。
>戦前の韓国は、そんなことを言える状態ではありませんでした。
>それを言うようになったのは、日本が戦争に負けてからで、マッ>カーサーが日本に4等国と言ってからだったように思います。

僕も朝鮮のファンタジー歴史観'こうあってほしい、こうあるべき、こうに違いない’の歴史捏造三段活用に騙されたようです、戦後からとは思いもしませんでした。
日本文化は中国起源のものが多い、地理的に朝鮮は日本と中国の中間にある、つまり文化は朝鮮経由で来たに違いないと思い込んでいました。
稲作も朝鮮経由だと思いこんでいましたが、最近直接南方からの渡来してきて朝鮮へは日本から伝わったと知りました。
先日も向こうの学者が’文禄の役で日本にさらわれた陶工が明治維新の礎になった’とのファンタジー論を発表したらしい、しかも日本のマスゴミがわざわざ報道していたが、何でこんな妄想がニュースになるのかと思う?
とにかく日本人の関心を朝鮮に結びつけておきたい、しかも朝鮮起源で、日本が真似ているとの嘘を広めたい、マスゴミのやましい心根が透けて見えます。
マスゴミが如何に汚鮮されているか、如実に物語っていますね。
一つ賢くなりました、有難うございました。

トヨタ、定期昇給「トヨタ、定期昇給「一律」から「成果」へ見直し…ゼロの可能性も

 トヨタ自動車が毎年春の定期昇給の算定方法を大幅に見直す方針を固めたことが27日、分かった。一律の昇給をやめて人事評価に連動させるため、定昇がゼロになる可能性がある。労働組合と協議を始めており、2021年に導入したい考えだ。



これって「昇給はありませんよ」と、ほぼ同義なんだけど…



定量的に評価できないものや、一年スパンで評価できないもの、個人の成果として見ていいのかわからないもの、いろいろありますよ。成果主義は難しい。定期昇給なんて、めちゃめちゃ魅力的な仕組みなんだし、定着率も上がるんだから、そのままでもいいとは思う。



人が人を評価する事自体が間違がってると思う!?
人間は、1人一人全て違う!同じ人は存在しない!
会社が雇用した以上会社が責任を持つべきでは?
その人に会った仕事を与える事が出来る会社であって欲しい。
優秀な人は、必ず誰かにサポートされている!
どちらも同じ評価であるべきだと思う。



こんな改悪を労働組合が受け入れるのだろうか。定期昇給という労働者が得られる平等な昇給制度をなくす、自分で自分の首を絞めるようなことを受け入れるようなら労働組合の存在意義がなくなるのでは。



日本企業の場合、職務の範囲が広すぎるから、基準を用意するのが困難。結局減点評価以外方法がないから、無難な人しか評価されない。
個人の得意不得意を考慮しつつ公平な評価なんて土台無理。
日本企業の組織はいわゆる「大陸型」なので、「アングロサクソン型」の評価方法は最初から向いてない。どうしてもやりたいなら、組織経営のスタンスを見直してからでないと。



日本ではデメリットばかり目立つ気がする

要は体の良い人件費削減でしょ?

管理側のさじ加減でどうにでもなってしまう

営業職なんて上が達成の厳しい指標を掲げて達成できなかったと評価を下げれてしまう

大企業になれば評価する人が末端の社員1人1人まで目が届くのか?
人間だから大なり小なり好き嫌いで評価に影響がでると思うが・・・。


正当に評価されるか疑わしい


ますます生きにくい世の中になりますね。

媚て気にられて、他人を蹴落とし足を引っ張りあう。

出来るとか、頭いいとかのネームバリューで稼げる人は稼げ、稼げない地味な人は貧乏になる。

まさに二極化を助長する事が目的にしか思えない。

世界のとかの言われていい気になると足をすくわれる。

たぶんここもそうなるだろうと、とても残念だが思ってしまう。

今の社長は、最近の発想が見ていてワクワクからイライラに変わってしまった。

今後、無駄に外人CEOを雇い、金をむしりとられる可能性もある。

これはどこかの家電会社に似てますね。

歴史は繰り返すにならなければ善いですが



阿倍内閣の後は、第3次阿倍内閣であえる。他に人はいない。

>無双さん

マスゴミが「汚鮮」されている・・・いやいや明言ですね。
たしかに、マスコミはなにかといえば韓国の話題を滑りこましますね。

コリア系のタレントもたくさんいて、ちょこちょこと出してきます。
コリアのマイナスイメージになるような話題は避けがちですし。
局内部の要所に、たくさんのコリア系を配置しているのでしょうね。

中国共産党の超限戦をぶっつぶせ‼️

「日本は部品調達で重要な役割」 ファーウェイ日本法人、王会長

中国共産党のファーウェイの日本法人会長は、日本の部品サプライヤーに気持ち悪い誉め言葉(実際はわざとらしく威圧的)を投げかけて取り込み、トランプ政権の対中裁を無視させ、ファーウェイに部品を供給させ続けようとしています。これが中国共産党のやり方です。立場が弱くなると相手に媚びへつらいながら騙して取り込み、立場が強くなると相手を踏みつけます。日本の平和ボケ経営者はみな中国共産党の甘い誘惑(お世辞)に騙されてきたのでしょうね。これからもファーウェイや他の中国IT企業に部品を供給し続けるのなら米国からの制裁の対象となり倒産するでしょうね。パナソニックは半導体事業部を中国共産党に譲渡したのでしょうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c076b845cb92a984e57e574328a9ed5f6bc5f5c
(転載)

「日本は部品調達で重要な役割」 ファーウェイ日本法人、王会長

8/26(水) 18:57配信

202

オンラインイベントであいさつする華為技術(ファーウェイ)日本法人の王剣峰会長=26日

 中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)日本法人の王剣峰会長は26日のオンラインイベントで「日本はファーウェイのグローバルサプライチェーン(部品の調達・供給網)の中で極めて重要な役割を果たしている」とあいさつした。2019年の調達額は1兆1千億円に上ると指摘し「日本に根差し努力を続ける」と述べた。 ただ、日本法人の幹部は20年の調達額の見通しについては「正確な情報を入手していない」として明言を避けた。ファーウェイは米国の制裁を受けており、第5世代(5G)移動通信システム向け最新スマートフォンの主要部品を入手できなくなる可能性がある。


                                  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=gpb8YIIrVF4

ファーウェーの抜け道完全に塞いだ

・トランプ政権は米国の技術を少しでも使っている企業に対しファーウェイへのチップ供給を禁止しました!!
米国の技術を使っていない企業なんてないですから、世界中の企業は中国と取るか米国を取るかの選択肢を迫れれています。日本企業はきっと米国の技術を捨ててでもファーウェイと取引を続け、米国よりも中国を選択するのでしょうねえ・・・

議論が成立しない理由

>ポッポさん 本瀬です。

話が噛み合わず議論が成立しない理由は簡単です。
全く別の事を、それぞれ話すのだから・・・・

・領土の統治方法の議論
・領土の獲得方法の議論

「植民地」であるか否かの議論は本国と全く同等であるか否かのみです。
もちろん領土獲得方法を主眼に議論する場合は、「併合地」でも「購入地」でも「割譲地」でも違和感なく使えるでしょう。

料理に例えればご理解いただけるかもしれません。
「有機野菜のシチュー」これを「有機料理だ」と言われたら違和感があるでしょ?
統治方法は調理の種類の様な者で、煮込み、炒め、焼きなどあるけど、「有機」って調理方法はありません。
一方素材の話題なら、有機野菜だの水耕栽培だの天然だのその素材の入手方法を議論できます。そこで「煮込み栽培」とか言ったら変ですよね。

さて、日韓併合に戻れば、
「併合によって日本領となった朝鮮半島を植民地統治した」
そう、併合地を植民地統治なら何ら違和感の無い有機野菜シチューなのですが、
「植民地」って語は悪印象がある、日本が悪い国に思われちゃうなど心理的葛藤で「植民地」という語の使用を忌避し、「併合地」と言い換える行動は論理的にも正しく無いし、武士道、大和魂としても怯懦、卑怯な事です。

だから、自虐史観の被害者で、洗脳から解けた!と思っても、今度は逆の方向に囚われてしまう。

植民地「香港」とチャイナ復帰「香港」
比べれば、「植民地」という語に情緒的悪感情を持つのもマスゴミ、アカ洗脳の成果と分かるでしょう。

ポッポさんが学識のある方で、多くの資料を集め「植民地」を否定されても、それは領土取得手段に関しての事であり、全て正解ですが、統治方法を糊塗するためなら無意味です。

多分ここまでの話は十分承知の上で、「植民地支配とは言いたく無い!」というお気持ちなのでしょうが、そこを哀れんでいるのです。
例えば、自分が、アフリカ人や北欧人や南米人だとして日韓併合を見ればどうでしょう。
単純に「併合により植民地とした」以外の認識はないと思います。
それを言葉あそびで、言い換える、しかも別議論の言葉でという行為が、そしてそれに全くご本人は気がついていなくて、「正当である、あくまで植民地とは呼ばせない併合地だ」と主張なさるのは、何とも致し方ありません。

マスコミは次期総理、次期総理とどこも大騒ぎ。
やめるわけないでしょっ、まぁ騒がしておきましょうか。

まだ65才です。円熟期です。
やっぱり、安倍の葬儀はうちで出す・・と大口をたたいた朝日系が
いちばん踏み込んで報道しているのが笑ってしまいます。

中国共産党朝鮮労働党が落ち目なのは「プロレタリア独裁の所為」である

カネも人材もプロレタリア独裁故のシステム硬直で無駄遣いしすぎたんだよ。

習近平指導部は胡錦濤指導部時代までの政府負債でクビが回らなくなり、景気対策が打てず、人民の雇用が失われ従ってまた税収が減るという負のスパイラルに陥っている。

夕方の日本の首相の会見で彼が辞意を表明したら、中国共産党の借金が

1人民元でも減る
というのかな?笑

バカではないのか。
引き続き金融危機スレスレの危険水域だろうが。

安倍総裁はポスト安倍を仕込んだうえで辞意を表明する可能性だってある。

「石破のクズ」を除くほぼ全ての派閥領袖と打ち合わせを重ね、「反石破」ということで落としどころを見出したのかもね。

本当に菅義偉首相が誕生するかも知れないね。
菅義偉首相なら、言ってみりゃロシアのプーチンに対するメドベージェフみたいなもんで(政権のキャッチボールをしてるだけだ)、経済制裁「的」施策を中国共産党朝鮮労働党に行うという地獄は何一つ変えないのである。

むしろアベ憎しの論点「しか」持たぬ石破茂や野合新党の方が苦しい展開になるのでは?

まさかの安倍さん辞任、驚いています。

後任をめぐって一騒動ありそうですが、私は河野太郎押しです。
間違っても石破はないでしょう。

女系天皇とは

安倍首相の健康不安から「ポスト安倍」議論が盛んになってきました。
その有力候補として河野防衛大臣の名前が浮上しています。
その河野大臣の「女系天皇」発言で煙がでています。

そもそも「女系天皇」とは何か。
女系天皇容認の大半の人が「知らない」と答えています。
女系天皇を容認するということは、中国系あるいは韓国系天皇を容認することになります。

それを知れば、恐らく女系天皇を容認する日本人はいないと思います。
サザエさん一家を用いて子供に説明すると良く分かったようです。
波平天皇の後、カツオ君が天皇になれば「男系天皇」です。

サザエさんが天皇になれば「女性天皇」となるが男系は保たれています。
しかし、その後、「いくら」ちゃんが天皇になれば「女系天皇」となり、「磯野家」から「ふぐた家」の血筋に代わります。

「ふぐた」さんが仮に「中国人」なら中国系の天皇に、「韓国人」なら韓国系の天皇となります。
難しい説明をするより「サザエさん一家」で説明すると理解しやすくなります。

河野太郎防衛相はとんだバカ者だ

本物(万世一系男系)は本物だ。そう言い続けるものだ。

例えば自分の持ってるダイヤが偽物と言われ、その通りですねお譲りします(若しくは捨てときます)と回答するのか?河野太郎よ

どんな敗北主義者だ君は。

ましてや、オオキミ家は河野太郎ごときの私物ではあり得ず、日本人(しかも歴代)の守り奉ってきたものだ。

処分権を持たぬ者が勝手に本物だ偽物だ言及するなよ。

札束で頬ひっぱたけばチンチンでもお回りでもしてくれるようなマ印の御用学者が1000人口を揃えてオオキミ家偽物論を唱えても何の価値も無い。

壊れたスピーカーが1000「台」あると思えばいい。

カネで矜持を売るような連中の評価などその程度で十分よ。
他に売る物(取り柄)が無いから矜持を売った。

そのように看做す。

河野太郎君も「その仲間」カネ?

無能なくせに総理総裁に手を上げたのか?
許せんな。

ソロです。
>>女系天皇容認政治家の排除が必要
私も河野防衛相の発言にがっかりさせられた一人ですね、そして、彼が翻意は絶対にしない事も同感します。

思うに、この人の歴史認識は、極めて戦後的な史観だけで凝り固まって居て、戦前までの歴史観は、すべて、日本人の願望で創作した御伽話だと位置づけて居る様に見えます。

彼にとっては、日本は世界の民族の一つに過ぎず、神に選ばれた特別な民族等、何処にも存在して居無いと考えるのが、公平で客観的な見方であると信じて居る様です。

然し、自然の中の存する真理と言うものは、公平な環境・背景の中に存在するものではありません。

我々日本列島に棲み着いたものは、千変万化の自然の中で、食物を採集し、獣を狩り、暮らして居たが、四季に拠る気候の変化が大きいので、常に移動生活をしなくてはならず、その過酷さに老人、女性、子供は耐えられず、命を落とした。

こういう繰り返しでは、民族の数を増やす事が出来ないので、何れ滅びる事がわかってきた。

だから、なんとか定住しようと努力した様が、約3万年前の南九州で行われて居ました (水迫遺跡・西多羅ヶ迫遺跡他)、その遺跡は、畑の跡ですから、その頃から日本人は農耕民だったのです。

では西洋は、というと、地中海沿岸のユーラシア大陸とアフリカの陸橋になって居る場所に、レバントと呼ばれる(現シリア)古
から人が棲んで居た地域があり、そこに西洋では「人類初の農耕の跡」と言われる、テル・アブ・フレイラと言う、遺跡があります。

この遺跡では、烏麦の一種を品種改良して、小麦にする試みが為されて居た様ですが、時代は今から約1万年前のYD(ヤンガードリアス期)が明けた頃と推定されて居ます。 ですから、彼我の差は、約2万年もある訳ですね。

勿論、氷期の影響が少ないアフリカ大陸は、緑に覆われて居たと言う話もありますから、水の豊富な地方沿いに、人類も数を増やしていたでしょう、日本が世界最古で有る可能性は低いですね

然し、恵まれ過ぎた環境は人間を進化させない働きを持って居るのは、四季の変化が少ないアフリカでは、つい200年前までは原始人然乍の生活をしていました、何故なら、それで生きて行けるからです。

それに、西洋人の神話には自然の要素が丸で無い、例えば、エデンの園に四季はあったのか? 雨や風といった、災害は発生し無かったのか? と訊くと、決まって「神話ですカラ」と言う答えが返って来る、原典は、スメールのミトラ教だと言うが、支配するものと、
従うものに分けて居る時点で、神と人間は同じ生きモノではありません。 神を支配の道具にしていますね。

では、神様とは一体何者か? 土から生き物を作りだせる「マジック」を使える宇宙人? 少なくとも、人間では無い。 まぁ、神様の正体が不明なのは、何処の神話も同じでしょうが。

日本の神話は、自然をよく観察して居て、逸話に自然の法則があちこちに織り込まれています。 就中、男女の同権異質の原則は、モゥ真理と言って良いものだと思います、神様もその真理に従っていますからね。

逆に、そうでない民族は何に拠って、男女の差を決めて居るかと言えば「戦力になるかならないか?」だけで、女なら何の民族でも、自分の子供を産める事を知って居たので、完全に、女性は子供を産む道具扱いであった。

その上、農耕民以外の民族は、テリトリーと言う認識はあっても、土地が自分の生きる為に必要な食糧を生みだす地で有ると言う認識が少ないので、土地に対する考え方が根本的に違う。

すると、飢えてくれば、畑で育てて居るものも、自然の恵み、神の恩寵だから「見つけた者のモノ」と言う事に成る、だから、大では、農耕民は何時でも収奪の対象になった。

然し、日本では、ある時期を境に農耕民が武装を始めて自衛を行う様になったのである。

それは、今迄はいなかった「盗賊民族」が大陸から侵入して来た証拠であるが、彼らの殆どは定住に成功して居無い。

何故なら、日本の耕地のある場所は平時には穏やかでも、一旦雨が降ると、忽ち、小川が水嵩を増して暴れ川に変身し、山崩れ、山津波があちこちで起って、直ぐに人が棲めない土地になって終うからである

ならば他の村を襲って見た処で、皆が警戒し始めるので永くは続かない、結局、飢え死にするしかないのである、つまり、大陸の様な「武力頼み」では、生き残れないのですね。

では、だからと言って、大陸の様に代替え地を探しても、そんな都合の良いものは無く、自分と家族の食い扶持を確保する為には、他所の畑で働くしかないが、分り易く言えば農奴に近い。

然し、こういう屈辱的な生活に耐えきれず、大陸に帰ったり、誰も済んで居無い島嶼を開墾したりして、其処に棲ンで、漁労海産で生計を建てる新手の海人族「=海賊」も出てきた

日本列島は、固より、大陸島の東端に位置し、海流も、季節風も日本列島に向かって流れ、吹くのだから、日本列島に棲む民族が、単一民族であろう筈が無いのである。

然し、それを纏めたのが大和朝廷だった、その起源が 2680前なので有る、つまり、南九州の豪族ウガヤ族が、九州のハヤト・クマ・ソオ・トヨ・ツクシと言った海人族を統一して、瀬戸内沿いに東上しつつ、各地に新たな水耕稲作の方法「=棚田」と製塩方法を伝授した。

つまり、征伐ではなく、技術の伝承を目的とした和合の旅に出かけた、途中、侵略との誤解から、2人の兄を失うというアクシデントがあったが、和合した中国勢の助けを受けて、紀元前660年に、神武帝が大和朝廷を興した。

然し、この時点で九州を出てから、既に20年以上の歳月が経過して居たので、九州の統治は乱れて、止む無く、大和朝廷を重臣の大伴氏に預けて、二代目の帝が九州に、もう一人の重臣の久米氏と共に帰りますが、其処から帝が大和に帰れ無くなり「欠史8代」をうんでいますが、この期間、主に九州は「倭国大乱」と呼ばれる500年を超える長い戦が始まって、戦いは紀元前1世紀迄続きます。

9代目開化帝の時に、九州勢との和睦が整い、大和に帰る段になって、帝が病に倒れて久米氏が大和への東上を躊躇った為に、大和へは、息子の崇神帝が帰ることになりましたが、この後も九州の豪族の不穏な動きは続き、最終的には8世紀の隼人大乱 (720) 迄、続いています。

然し、感心するのは、500年以上もの間、大和を預かった大伴氏の忠義心の厚さや、吉備・播磨・出雲・丹波・山城と云った豪族勢が謀反等起こさずに居た事は、固より、武力だけで建てた大和朝廷では無く、智慧と徳とで建てたものだからです。

目先の利得に目を眩ませて、子孫に恥をかかせるよりも、平和を守り、国を富ませた徳のあるご先祖様で有ろうとしたのでしょう。 この我慢は後に、河内・和泉平野の大開墾事業の主勢力として実りますね。

この辺りの歴史を現代の日本歴史を牛耳って居る東大閥の「歴史学会」は、大きく変更して、歴史上から消していますが、全て、外国の文献にも現れて居る史実です。

陸続きの国と絶海の海に浮かび、海を天然の障壁にして居る国の差とはいえ、毎年の、豪雨・台風・豪雪、そして、火山の爆発、大地震の突発、津波・高潮の襲来に苦しめられ、都度多くの犠牲者を出してもこの列島にしがみ着いて、生き延びてきたのが、我々日本人なのです。

其処に、日本を護る日本人であるという団結心があればこそ、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで来たのでは無かったか。

その団結心「=和」の上には、万世一系のスメラミコトがおわすのが日本の国の「形」なのです、そして、その拘りは男系のY遺伝子の存在に拠って、科学的にも正しい事が分っています。

河野太郎さんに申し上げる。 貴方が発言した、女系店の容認論は、先人の多くの女帝の方々のそのご生涯をかけた、ご努力、ご無念を無にし、嘲笑うものです、皇室に対する敬意が聊か出
でも有れば、是非、前言の訂正をお願いいたします。

自由民主党党規に拠れば

任期途中の総裁辞任に伴う総裁選は「国会議員票のみで」決せられる。

安倍先生は今日の役員会で辞意を表明したと言うが、それまでの間夜の打合せ(総裁選意見交換)を重ねた派閥領袖、その傘下の国会議員を足すと、
何「百」人になるでしょーか?(質問)

片や石破茂は唯一味方になってくれる可能性のあった大先輩(青木幹雄)に頭を下げられずに部下を寄越して心証を害し、なんも準備しとらん。

大勢は既に決している。(菅義偉氏か?)

石破総裁は無理筋だ。

とはいえ、解散総選挙を来年に控え、武漢ウイルス対応、中国共産党朝鮮労働党のクソッタレ対応があるから、政策の継続性ということで、新総裁は安全運転で行くだろう。

マスゴミ屑が期待するようなことは起こらないよ。

にほんじんさん
うがちすぎかも知れませんが、「サザエさん一家」を利用した場合、「磯野家」から「ふぐた家」の血筋に代わりますが、それが何か問題あるの?同じ日本人ならいいじゃないのと言う意見が必ず出ますよ。
文字の無い時代から連綿と126代続く’皇室’を守ると言う事を理解させないと、又何年か先で同じような事態が生じかねません。
敵の目論見は皇室の消滅です、絶対負けてはいけない戦いなのです。
僕が甥や姪に説明したのは以下の通り。
男系天皇の父親を辿っていけば、聖徳太子、後醍醐天皇など歴史上の人物にたどり着く。
この仕組みを日本人が苦労を重ねて紡いで来たのだ、このような長期、126代も続く王朝は世界に二つとない。
途切らせては未来永劫、今の日本人の恥になる。
女系天皇に代わると途中から父親がどこの馬の骨か分からなくなる、こんな事して将来の日本人に合わせる顔がなくなると思わないか?

5時か?!

ちりちゃんです。

17時からNHKで、総理大臣の辞意の表明か、
見てみようか。

知ってたから、今日の午後お休みいただきました。

これ、WW3でないから。
3回目、まだ年齢的にできるだろう。
少し休んでもらって、さ。
当然、休んでるあいだに、JPいろいろ考えてもらって。

次は?だれ?ピンとこない。
だから、第3次だ。

ソロです。
>>安倍総理大臣辞任の
う~ん、これは一体何が起こって居るのか、否mなにをするきなのか?と、考えて看ましたが、検査の結果、確かに健康体では無かったのかもしれませんね、潰瘍性大腸炎が、ガン化していて、沿うきの手術が必要という、診断を受けて、手術を受ける事にしたが、そんな空白期間を造って良い国際情勢ではありませんからね、一応、辞任~手術~加療回復~リハビリで、約1年、副総理に下がって、アドヴァイザーに徹する。

こういう決断のタイミングは「今しかない」と、本人がいって居るのだから、彼の読みを信じます。

ポスト安倍でかますびしいけれどトランプの敵、DS勢力とのつながりが濃ゆい石破や小泉は論外としても、誰が成っても帯に短し、タスキに長しの状態で、一番本命臭かった太郎ちゃんは「総理大臣にしてはイケナイ」人だったので、1年の期限を切って、赤盾とのチャンネルがある、麻生さんの再登板が一番平和かな、菅さんの線もあるけれど、対海外での知名度がね「其れ誰?」のレベルでしょう。 日本国民への知名度は高いし、信頼感もあるんですがね。

引き続いて、官房長官をやっていただきましょう。

代々の皇后はすべて貞淑だったでしょうか?
私はそうは思いません。
古代の皇后の中には、多情多感で、おおらかな皇后もおわした
ことでしょう。

どこの馬の骨かわからない男の血がまざる可能性だってあったのです。
よって私は男系天皇にはこだわりません。

ふらくたるさん
>代々の皇后はすべて貞淑だったでしょうか?
>私はそうは思いません。
確かに、そうかもしれませんが、でも確かめようはありません。
史実上は男系の皇太子が継いでいったことになっています、そこが重要なのです。
何も好き好んで、あからさまな女系にする必要はありません。
男系にこだわりましょう。
世界が羨ましがる男系皇室を紡ぐのが日本人の責任だと思いますよ。

旧宮家に男系男児がおわす

それが1人であれば、その1人に内々打診し断られた瞬間に夢は終わるであろう。

だが、
1人じゃないんだなあ。
確か20人くらいおわす筈。

「全員に」プライベートを理由に復籍を拒まれると?

何人か立ってくださる宮はいそうだけどね。

喧嘩、商売、外交、歴史戦()
全て根は一緒。

「闘い」
です。

マ印の御用学者達がオオキミ家の権威に宣戦布告してきており(絶許)、

国務大臣=「臣(おみ)」たる河野太郎は

我々下々の民(たみ)に成り代わり闘う責務があるわけで、それが、

仰るとおりで御座います
といきなりバンザイしてしまうのは如何なものか?

もうちょっと粘ってよ河野先生。

つか貴方喧嘩の最前線の外務相やってたでしょ。

男系

女系
河野太郎か、
余計なこと言わなきゃいいのに。
でも、ほんとに、その発言したか、裏取ってない。

もし、女とすると、
子供を授からなきゃいいんだよ。
ずっと、独身で。

女性の天皇、
これまで、3人おわしますだったか?!
間違ったら、ごめんなさい。
で、当然なんだけど、全員、子なし。独身。
まわりが、許さない。

今、女性の天皇のとすると、
そうもいくかどうか。


河野太郎???????

今、この時にアポーンです。

以上、○がちでした。

日本が併合されずに良かったです

本瀬さん  ポッポです

>話が噛み合わず議論が成立しない理由は簡単です。
全く別の事を、それぞれ話すのだから・・・・

考え方が異なるのだから、これは仕方がないと思います。
議論だからと言って、必ずしも纏まるものではないし、まとめなければならないというものでもないと思っています。

今回と言うか以前もそうですが、「併合」という言葉には二通りの使い方があるようです。
単純に言いますと、「良い併合」と「悪い併合」です。
良い併合は、お互いが助け合うためのもので、悪い併合は、片方だけが利益を得るものです。


具体的には「良い併合」は、日韓併合であり属国の韓国が日本との併合によって、奴隷同様の韓国民が文字を覚え、暮らしが向上して平均寿命も延びました。日本はこれによって、ソ連の危険を避けることが出来ましたが、巨額の税金をつぎ込んだのです。
これに応えてくれたら、それだけの価値があったのですが・・・・・・・。

「悪い併合」は、アメリカとハワイの併合であり、アメリカはハワイの王室を、滅亡させてから併合したのです。
アメリカは小さな領土と軍事基地を手に入れましたが、ハワイは植民地になりました。

アメリカとハワイの併合は、アメリカが周到に計画して仕掛けたものですが、小さな国は太刀打ちできず日本も助けたけれど力及ばずでした。

しかし、その少し前には日本だって、イギリスやフランスに併合されて植民地になっていた可能性もあったと思います。
日本の国がそうならずに威信を切り抜けたことに、感謝するしかありません。

無双さん  ポッポです

>それから、下位の日本と言うことですが、「兄の韓国」は戦後に>言い始めたことではないでしょうか。
>戦前の韓国は、そんなことを言える状態ではありませんでした。
>それを言うようになったのは、日本が戦争に負けてからで、マッ>カーサーが日本に4等国と言ってからだったように思います。

これで、ボロが出ないうちに白状しておきます。
「兄の韓国」はポッポは成人してから聞いたことでしかありません。
「戦前の韓国」云々はポッポの思うことですが、戦前にこんなことを韓国で言っていたら、日本人は怒って「日韓併合条約」は締結しなかったでしょう。韓国人が必死に頼んできても、日本人のプライドで「知るか!」の一言でお終いだったと思います。

それに、日韓併合条約の時代なら、日本には帝国陸軍と帝国海軍があったのですから、今のように韓国海軍のように射撃管制装置を使えば日本は韓国軍艦を撃沈させたと考えます。

マッカーサーはGHQで日本をWGIPやプレスコードで日本人より韓国人を上に置いたから、韓国人は調子に乗って朝鮮進駐軍を僭称し、日本人に暴力を振るい,強奪をほしいままにしました。
そして、自分たちが日本には好きに振る舞えると勘違いして、日本政府に様々な特権を要求したのです。

彼等の知性と文明で得た在日特権ではないし、日本は戦争に負けただけで日本人の文化度は、その後の50年を見れば分かると思います。
ついでに、今は終戦後75年ですが,終戦後50年も経てば在日特権などどれ一つ残す必要はないと考えます。

全く噛み合わないw

>ポッポさん 本瀬です

考え方が、異なるからではなく、調理方法の話をしている時に素材の話をする様なトンチンカンな議論だから噛み合わないと申し上げたのですよ。

今回もまたトンチンカンな「良い併合」「悪い併合」なる珍妙なモノを捻り出しても何だかなぁ。

良い、悪いは当該地の住人にとっての良い悪いと宗主国にとっての良い悪いがありその善悪も経済、文明、文化など評価の物差しによって真逆の判断が出るモノです。しかし、確実に言えるのは、その領土テリトリーに対しての統治、行政の善悪です。領土獲得方法に関してではありません。

つまり、「良い併合」「悪い併合」など考えるだけでもナンセンス、馬鹿げた事なのです。

香港は租借で英国の植民地となり「良い」統治が行われた。
この様に良い、悪いは統治の質に関わるモノで領土獲得手段に関わるモノではありません。

領土獲得手段に関して善悪を論ずるなら、戦争と侵略により武力での占領、強奪を「悪」としそれ以外の何らかの合意により平和的に譲渡か租借された領土を「善」とするならアリかもしれませんね。

ーーー
日韓併合は「良い植民地」で朝鮮半島の近代化に寄与した。

ハワイの植民地化は文化面では悪い植民地統治(伝統文化の軽視、破壊)、文明面では良い植民地統治(鉄道港湾などインフラ整備)、経済面では住民、宗主国双方に初期はマホガニー白檀など木材、その後フルーツ、コーヒーなどのプランテーションで寄与しました。総じて見れば、近代化に寄与した「良い植民地」です。

ハワイ王朝の滅亡などを情緒的に捉えて単純に「悪」とするのは短絡的でしかありません。
また、ハワイ王朝の滅亡も米国の武力を背景にし、宣教師の煽動があったとはいえ、女王の退位と共和国の成立という手続きが踏まれた上で、その後に併合されているので手続き的には悪とは呼べないでしょう。

・・・日本がイギリスやフランスの植民地になる可能性は限りなくゼロだったと思いますよ。
日本の藩王でさえ、薩英戦争として大英帝国と戦闘できる国だったのですから。

マスゴミ考
昨日の安倍総理辞任記者会見を見て、つくずくこの記者連中の劣化ぶりにあきれてしまった。
同じような質問をぐだぐだ繰り返して、安倍総理は1時間、よく我慢したなと思いましたよ。
そこで気が付いたのは彼らは同じような質問をして前後の矛盾を突こうとしているな、つまり総理の失言を引き出そうとしていること、言葉尻を捕えて紙面を飾りたいのだなと思った。
こんな体たらくな記者の集まりが、総理が会見を避けていると非難していたが、こんなくだらない質問内容では誰だって避けたくなるわ!
結局野党と一緒、国会を開けと言いながら、その実’もりかけ桜’で時間を浪費したのはどこの誰だと言う事。
野党はこのマスゴミの応援がなければ、何もできないし、無能さも国民から目をそらすことができるから、好きほうだいのやりほうだい、こうして見るとマスゴミの罪は重い。
最後に一番腹が立ったのは、自分の意見を国民の意見のように総理にぶつけていた、お前ごときが国民を代表しているとはおこがましいにも程がある。
本当に不愉快な1時間だった、安倍総理本当にご苦労様でした。
そう言えばこの一言、言った記者はいなかったな、本当に失礼な奴らだ。

頭いかれてるな立民議員

参院で
「宮城選挙区の石垣のりこ」
というヤツだが、安倍首相の辞任に対し、

大事なときに身体を壊す癖がある
とツィッター発信して、

「およそ持病を抱える方一般を巻き込んでタヒ体蹴り」をし、
自由民主党を批判することで野合新党の政党別支持率を稼ごうとした。

それをツィッター閲読者から批判され、「3度目に」やっと謝罪。
因みに大将の枝野幸男は石垣の1回目の投稿の後、深夜にツイッターで監督責任を謝罪。

石垣は「それでも謝らず」自民党批判の投稿を続け、やっと3度目に謝罪。

そういう次第で御座います。

「社会主義者あるある」の忠誠合戦である。

「バカ」になりきってでも、
僕を褒めてよ褒めてよ(笑)とキャンキャンキャンキャン尻尾を振り続けるのである。

その「無機質」な人間性を感じない行為がプロレタリア独裁における「競争」なのだ。

同じ競争でも自由民主主義の競争はもう少し多様でルールも決まっており、各自「予見可能性」を持ったうえで、レベルの高い競争をし、「互いを高め合う」ことができるだろう。(だから自由民主主義の国の方が基盤である社会そのものの活力に優れ、強い)

して、社会主義者のプロレタリア独裁下における忠誠合戦で得られる力・高められる能力は何よ?

・おべんちゃらのスキル
・ヒトを讒言で陥れるスキル
・ヒトの批判を受けても意に介さず隣でヒトが粛清されても何も感じなくて済む面の皮の厚さ

すげーな(笑)
まったく羨ましくない。

両班of腐れ両班の称号を進呈しよう。

石垣のりことやらと野合新党の諸君にね。

あと、
「共同通信社」や「毎日新聞社」
うぬらも石垣のりこと五十歩百歩の自民党批判だったぞ?

「朝日新聞社」はその2社より少し距離を取っていた。
坑道のカナリアか。

「下っ端」2社に様子を見てこいと取り敢えず強めトーンで自民党批判させてみたってとこか。これが社会主義者のヒトの使い方よな。

「自分以外は」全て道具。(なので同志も仲間も褒章もあり得ない、みんな騙されないで!)

毎日新聞社他による強硬偵察の結果は出た。
「石垣のりこのようになる」ということだ。
野合新党の政党別支持率もタダでは済まないだろう。
冷や水ぶっかけられたな下っ端の忠誠合戦で。

いい勉強になったな?
おべんちゃら野郎ども。

マスゴミ考2
書いてて腹の虫がおさまらないので、もう一言。
記者会見も丁々発止のやり取りができるようにするべきと思う、記者からの一方的な質問だけで、総理側からは何の反論もできない。
これでは記者連中も勉強しないし、会見やる意味がなくなる。
週刊誌片手に質問するような女記者もいなくなるだろう、これを注意しない内閣記者会も取材能力が欠如した同程度のレベルなのだろうと思う。
丁々発止の記者会見で思い出すのは石原慎太郎氏と橋下徹氏だ。
1.石原慎太郎氏、例1靖国参拝に関しての会見
石原氏;靖国参拝、君はどう思っているのだ?
記者;もぞもぞして何も言おうとしない
石原氏;君の会社では意見を言うのは都合悪いのか?
記者;小さな声で言いにくそうに’公人だと・・・私人だと・・’
石原氏;’何言ってるんだ、君のおとうさん、おじいさんがどんな気持ちで戦ったのか分かっているのか?貴様どこの国の人間だ。
烈火のごとく怒って退席。
これ位やらないと記者連中も向上しないね、聞けば優秀な記者から辞めて、残っているのは無能な、ひらめ記者ばかりと聞く。
2.橋本徹氏、例2
これは詳しくは忘れているが、彼の最後の一言は強く印象に残っている。
確か教育問題で管轄がどこかと言う質問を橋下氏が女記者に投げかけて、回答がなかったのに腹を立て以下の発言。
’そんなことも知らないで質問しているのか?勉強して出直して来い’
これも痛快でしたね、やり返す事は絶対必要だと思う。

国会でも野党側から一方的な質問形式を改め、答弁側からも反撃質問を許すべき、そうすれば意味のない’もりかけさくら’の様な会議にはならないと思う。
野党にも緊張感を持たせるようにして、如何に上っ面だけの馬鹿な質問をしているか、衆人環視のもとに晒すべき。

中国共産党朝鮮労働党的「石破茂」の使い方

基本、お使いいただける期間(笑)は長くないように思う。

なぜならばヤツ自身の人望や調整能力が皆無だからだ。
能無しだから外国にすがってでも天下を取ろうとするんだよ。自明のこと。

考えてもみてくれ。

たとえ国民主のような小所帯でも、右派「色」を根絶するのは結構大変そうだったでしょ?

だからこその国民主右派の分党となったワケで。

それがその数倍はあろうかという自由民主党を
「時代遅れ&不人気」の社会主義に
染め上げるのがどれだけ苦難の道か。

「しかも石破茂」である。
どうもこいつの人望・調整能力の無さは折り紙つきのようで、自民党同僚議員から陰口出まくりである。記者経由で世間にも広まっている。

総裁選で支援した議員も寝返って感謝の一言も言えないヒデー奴だと証言してるし、忘年会に招いてもらった地元支援者もアイツ泣き上戸して愚痴ってたぜ笑と証言してる。

口下手・無愛想・礼儀知らずの負の三拍子。
総理総裁「以前」に国会議員、下手すりゃ政治家の資質そのものが無い。

中国共産党幹部の子弟に生まれれば(人生ヌルゲーなら)ヤツごとき傲慢な人生も可能だったかも知れないな。

私の評価では、
石破は体格といい傲慢さといい無愛想さといい頭の回転といい、丁度、

苦労知らずの習近平
と言ったところか?(習は一応文革で農村強制労働して苦労したらしい笑)

何十人といる自民党右派の鎮定など不可能だね。

欲張って総理総裁になっても、中国共産党朝鮮労働党への貢献は党内右派の反撃で中途半端に終わり、そうなればまた自民党は中道右派路線に回帰だ。

ので、「もう1匹の」ワンちゃん(狗)である野合新党の引き立て役として、国会答弁や記者会見でボッコボコに叩くのがよろしかろう。

無双さんご紹介の安倍先生1時間サンドバッグ引退会見程度では済まない。(よりみっともなく見るに耐えないと思われ)

「サンドバッグ」こそ石破茂の使い道也。
味方ごと撃ち抜く。
社会主義者あるあるだ。

ましてや異民族の新参者で、しかも能無しだしなあ。
躊躇う「理由」を探すのが大変だよ。

石破茂は「亡ぼされるために」総理総裁になるだけなんだよ。
本人は能無しだからそんな党本部の企みも気づかずに済むけどね。

安倍先生勇退すれども中道右派はタヒなず!

中道右派が「正しい」からではなく、時代や人々の「ニーズにマッチしている」からだ。

社会主義は党員の気持ち悪い自己満足でしかないことが導入した国々による実験で証明され、かと言って

矜持や自制、節制といった「個人の資質」が問われる保守もまた敷居が高いのだ。

・何となく故郷を愛し
・かと言ってそれによって自分の生活に過度の負担は無く
・何となく生活が豊かになればいいなあ
「程度」の人間誰しもが持つ弱さのニーズに応え得るモノ。

それが中道右派也。

社会主義とは対立関係にあるため(つかヤツらは自分のグループ以外、「世界全部敵」なのでは?)当然ボコボコに叩かれ、中道右派の指導者は憎まれるが、じゃあ今回の安倍先生みたいに1人「だけ」討ち取ってやった社会主義・プロレタリア革命マンセー!となるかと言えば

違う笑

安倍先生を見なさい。彼はアジテーターだったかね?

「中道右派」の指導者はアジテーターじゃなくてもできるんだよ。
勿論アジテーターの力があれば社会主義のクソどもとの闘いに有利なので欲しい力ではあるが。

中道右派のバトンを託しうる人材は自由民主党内に大勢いるということ。

「全員を」物理的or政治的にコロすのか?

中国共産党も朝鮮労働党も、
「自国内の不平不満分子」の鎮定にリソースを割かなきゃならないのに、どこにそんな「余力」が?
現実的ではない。

「社会主義の勝利が」現実的ではない。

自民党右派諸君、
安倍先生の国政選挙無敗記録は「右派故」だ。
勝つ秘訣、だ。

最早悪口でしかなくなった社会主義や、
社会主義が乗っ取った左派やリベラル
では無党派支持は得られない。

バカな立民を他山の石とせよ。

時代は中道右派。
迷わず中道右派を選択し、解散総選挙での勝利を!

新聞もTVも通信社も、平均年齢がみんな高すぎで若手が少ない上に、若い人もまともな教育受けてなくて、早いと30代で「駄目な人」になってるので、レベル低い取材しかできない上に、フェイクニュース流してなんぼって傾向は強くなるでしょう

このまま行けば新聞だけでなく地上波TV局も、視聴者のTV離れ、ネット広告と逆転したTV広告費の減少+国内景気落ち込み、NetflixやAmazonプライム、YouTubeなどネット配信の増加、とかで、あと数年で経営厳しくなって希望退職でリストラ続出ってなるんだけど、首相代わったのがどう影響するかね。

各社の放送セグメント見たらわかるように、広告費が減り続けて人件費が上がり続けると、すでにTBSは赤字突っ込んでるけど(本業は不動産セグメント)、民放もNHKも持たないんよね。
人件費のリバランスがどこかで入ることになる。その点、人件費を各局で一番最初に下げて、Huluやってる日テレはさすがだな

ソロです。
>>安倍政権の終焉に浮かれるマスゴミとクズ野党
いやぁ、国民の敵の正体が丸見えになっていますね、そして、基本的な、認識が全く出来ていない。

報道の最前線にいる筈の、マスコミや国会議員にあって、病気悪化での辞任会見なのだから、質問の最後に、お大事にとか、回復してのお帰りをお待ちしています位、いえる才覚は無いのかね、恥ずかしい。

程度が低いってなもんじゃ無く、幼稚で、聞くに堪えないレベルで、1時間も時間を取って訊く話では無いののは明らかだ。「記者クラブの廃止」は、是非、真剣に検討すべきだろう。

クズ野党の方は、近々、解散総選挙と言う「篩」が待って居るが、このタイミングに「非常識な発言を、屁とも思っていない常識」の持主が、自分達の代議士だと云う事を、恥辱とも思わない、レベルなんだと言うことを、改めて全国版でアピールしたいのかな? 亦、津波が心配になる、否、今度は火山かも知れませんね。

兎に角、政治家で、健康不安を抱えている人は、実は、多いのですが、驚いた事に「なぜこのタイミングで辞めるのか?」という、非常識な質問が出て来て、然も、態々色文字にかえて、スーパーインポウズで出すって、どこまで馬鹿なのか? 誰か止めんかィ!

病気悪化にタイミングがあるわけが無かろう、国政を預かる身が完全ではない事が申し訳ないから、辞めるのだと、云って居るでは無いか? 何処までゲスなのが?

問題は、トランプ政権の反応だが、勿論、事前の根回し・了解は、済んで居るし、後継体制も決定済みだろう。

間違えても、DS勢力よりの石破や小泉に関係する事は、バイデンが大統領になる位有り得ないが、万に一つでもそういう事態になれば、日米は、勿論、世界も終わりになると言う認識は持つべきです、そういう意味では、今がミッド・ナイトだと、思うべきですね。。

マァ、私は日米両国民の良識を信じて居ますがね。

シバけばメディアの左派偏向は治るよ(つかそれしか治療法なし)

左派偏向した番組はつまらない。

視聴者は保守の志士じゃないが、かと言って、

社会主義者でも
ないんだが?笑

「戦後利権関係者」でもない。
社会主義に与しても1円の恩恵も無い。
よって、
協力する義務も義理も無し。

押しつけられてるとか、しつこいとか、飽きたとか、上から目線とか、

普通に「感情面で」メディア離れか叩きかをやりたくなるんだが?

左派偏向の結果、経営悪化し、リストラ。
自業自得だな。
「全員」仕事失うまでプロレタリア放送()を続けるカネ?

ま、その前に「経営陣の責任を問う声」が

株主様や製作現場から
上がるだろう。

兵糧攻めしている城の中で、最後は人肉食(共食い)が始まるのに似ている。

一見何も動いていないように見えるし、メディアは盤石なように思えるけど、
さに非ず。

ちゃんと「メディア叩き」は効いてる。無駄なんかではない。

私の少年時代に比べれば、メディアは陳謝や言い訳が増えたよ。
そのように「追い込まれている」。善いことだ。

メディアはプロレタリア独裁政党のクソどもと我々日本人の視聴者と両属状態。

比率は99:1ってとこか?

「1」であってもお客さまはお客さま。
クレーマー化して勢力を誇示しよう。

いやいや、総理辞任の記者会見はひどかったですなぁ。
皆様がご指摘のとおりでした。

どいつもこいつも、なにかへんなことをいやしないかとあら捜し、
ねぎらいの言葉ひとつもないひどさでした。
それよりなにより質問の内容が程度が低くひどかったですナ。

どんな顔してしゃべっているのか質問をしている輩の顔を見て
やりたかったのですが、質問者の映像はなかったですね。
どうせたいした顔ではないでしょうがね。

それやこれや、今朝の寝覚めは悪かったです、



安倍先生勇退会見での記者どもの振る舞いはメディアの「作戦ミス」だ

お大事にやこれまでお疲れさまでしたは 

言う「べき」
だった。

言うことが僅かでもメディアの信頼回復に繋がり、長期的にはヤツらのご主人様の情報戦とやらに貢献する。

記者どもは抜け駆け功名を図って「いつものトーンで」ひた押しをし視聴者をして白けさせ(←新聞解約や苦情ご意見に繋がるんだぞ?)、そして、メディアの信頼を更に損ないご主人様の足を引っ張った。
長期的に。

プロレタリア独裁政党(笑)

総大将(習近平、金正恩)もバカなら下人雑兵(日本の記者ども)も大バカだ。

救いの無い軍勢である。
これは
弱い(確信)

お疲れ様でした

本瀬です

安倍先生、お疲れ様でした。
国内ではモリカケ桜のアカや粘着記者、トンチンカン作家などの対応
海外でもリスカブスへの対応と激務の7年半。

安倍さんへの称賛と次期総理の事などは諸賢皆様の仰るとおりです。

ここで別の視点から、感じた事。
我が国の同盟国で2大政党、民主主義の大看板の国では総理大臣より大きな権力を持つ大統領が任期4年で2期やれれば8年。方や我が国では7年半で最長・・・・

・最長記録で7年半
・普通にやれば8年
泥田の中でもがく政治と、砂埃をあげて疾走する軍靴って感じ?w

日本も総理が8年務まる国になるのかしらん。
頼もしい事、この7年半で10歳から18歳へ育った若者達がアカから守られた事

反日移民いう中韓の最終内部侵略兵器を許すな!!
実質賃金の低下をもたらす移民推進反対:
【反日朝鮮人移民と反日カルト共産シナ人移民を日本国へ大量呼び込み日本人を民族浄化し日本国を人口侵略乗っ取らせたいため】
チベットやウイグルのようにカルト共産党による民族虐殺、民族弾圧はさせません!人民解放軍を日本に入国させないようにしよう!

北の性接待をうけた男エロ石破茂は、絶対許さん‼️‼️





kokuzoku 集団:
移民を積極的に推し進める自民党国際人材議員連盟
提言「50年間で約1000万人の移民受け入れ、移民庁設置、永住許可要件の大幅な緩和」
会長 チャイナ工作員小池百合子 副会長 岩城光英 顧問 エロ石破茂 事務局長 末松信介
メンバー
衆院議員
今津寛 西村明宏 左藤章 衛藤征士郎 河村建夫 阿部俊子 塩崎恭久 塩谷立 菅原一秀 西村康稔 野田毅
大塚拓 亀岡偉民 奥野信亮 関芳弘 土井亨 長島忠美 中山泰秀 萩生田光一 松本純 松本文明 三原朝彦
御法川信英 宮下一郎 山際大志郎 秋元司
参院議員
丸川珠代 岡田直樹 岡田広 伊達忠一 塚田一郎 鶴保庸介 中川雅治 二之湯智 古川俊治 山本一太 山本順三 吉田博美 猪口邦子 木村義雄

ソロです。
昨今、カタールのアルジャジーラが、欧州世界に3億円支払ってEU26ヶ国を自由に行き来できる権利を取得した、EU外の外国人をリストアップして、公表したところ、大勢のシナ人のなまえが上がってきたそうだ、その多くは、全人代のメンバーである事が分り、シナの汚職の蔓延ぶりが明らかにされているそうです。
>>沈む船から逃げ出すシナネズミww
始まりましたね、シナ人の本性全開ですね。「今だけ金だけ自分だけ」で貯め込んだ海外資産を使って、欧州圏でも、為替安、物価安で、生活がし易い旧共産圏を中心に逃げ込もうという算段なのでしょうね。

でも発表されたのは全人代のメンバーですから、幹部と居っても、謂わば、Bクラスと言った処、もっと汚職規模が酷いAクラスは一人頭8兆円x125人、合計1000兆円に上るというのだから、そりゃあ、国庫が空になる筈だわww

けれど、スイス銀行に預けて居たその資金は、SWIFTという為替管理システムを凍結して、事実上差し押さえたわけで、幹部連中は一斉に反米色を深めたが、さらに追い詰められたので、最早、自暴自棄状態なのはその支離滅裂な対米言動に現れて居ると言って良い。

然も、上海閥との戦いで、習近平・王岐山コンビで党内浄化運動を進めた筈なのに、この結果では、単なる利権の付け替えだろうと言うという初期の予測の方が正しかったわけで、やはり、現執行部も「奉公」と言う概念が無い点で、上海閥と偕老同穴の誹りは免れそうに無いですね。

シナ社会では公的であろうが、私的で有ろうが、更には、合法だろうが違法だろうが、自分が握った権力、利権は、フルに活用して、自分の為に使うのが、個人の「才覚」として評価されるのが、シナ社会の常識の様なので、シナ人に、殊、お金に関して清廉潔癖を望むのは、月に兎を求めるに等しい無駄な行為で有る。

だから、華僑の金持ちの人に「現役時代は、どんな仕事をしてはったのですか?」と訊くと、途端に機嫌が悪くなるのですが、例外も居て、陳さんと言う方はその破天荒な一生を全てオープンにして話をして下さいましたので、爆笑に次ぐ爆笑で楽しかったですね。
もうとっくに、お亡くなりになられた陳さんが、言っていましたが「シナ人は、国と言うものを丸で信じて居無い、ダカラ、拝金主義になるのだが、貨幣も国の信用だからなぁ、シナ人が本当に信じて居るのは、家族だけだよ」と、当時私は「宗族主義」なんて言葉を を知りませんでした。

然し、その後台湾旅行で、テレサ・テンのお墓を見に行った際、どのお墓にも、故人の生前の写真が貼ってあるのを看て、ぎょっとしましたが、死生観の違を強く感じましたね。

これはイタリアのカタコンベ「=地下墓地」に行った時にも、棚に並んでいる遺体をみて感じた違和感と同じで、宗教の違いや民族性の違いが、死生観の大きな違いになって現れると言う事を知りました。

共産シナの世界覇権への不正な挑戦の結果、シナは世界美信用を兎しない、不可逆に衰退しましたが、世界の国境の垣根を下げる、と言う副産物を遺して居ます。

勿論、途上国に対する、賄賂外交や足許を見た詐欺的けい役など褒められたモノではありませんが、経済のグローバル化は、否が応でも、この先の世界では、常識化するでしょうから、民族性の違いは、形成する社会常識の差に比例して大きくなるし、多くの民族が自身の歴史を顧みない事を常識の様に思っている事も、日本人は認識して置かねばいけません。

それには先ず、日本の歴史を、史実を中心に書き直して、再履修して、日本の国が如何なる国で有り、先祖が守り続けてきた国体の意味を明らかに認識して、外国勢力の生半可な歴史知識を糺していけるレベルでありたいモノです。

ご苦労様でした

安倍首相が辞任すること決められました。
言いたいことは沢山ありますが、取り敢えずご苦労様でしたと言う他ないです。
感謝です。

安倍首相が辞められることは本当に困ります。
安倍首相のこれまでされてきたことは沢山あるのですから、もう少し続けて欲しかったのです。
例えば2ヶ月位入院して、体調を整えるとの選択はなかったのかと思います。
その間は、麻生副首相に任せて入院すれば、この後数年は気力も充電できたと考えるのですが・・・・・・残念、日本の憲法を改正できる首相は、当分出てこないでしょう。

野党ギャアギャア騒ぐのは、日本のことをしている首相の妨害でしかなかったので、放っておけば良かったのに・・・・・・

次の首相を選任するにも、自民党が規定の通りに手順を踏めば、1ヶ月位は掛かるのにと思いますと、何とも言えない情けなさですが、首相が野党のくだらないヤジにも、真面目に対応していたと言うことでしょう。


マァ、これで暫く野党は選挙が近いと考え、その為の選挙準備で安倍首相の睡眠時間を減らす余裕もなくなるでしょうから、ゆっくりとお休みください。

そして気力が充実できたなら、第三次内閣を編成してやり残した仕事にケリを付けていただきたいと思います。

安倍先生、日本を取り戻す闘いの「先陣」、ありがとうございました

「勇気」をいただきました。
敵の焦り、自滅も垣間見えて、よい7年半でございました。

「時の利」も大義も
吾等の側にあります。
元より負けようにも負けようが無い戦です。
時の利に逆らう愚か者は亡びあるのみ。

先生にここまでやっていただければ十分です。
ごゆっくり静養いただき、また「奴らに最後のトドメを指す間際」にでも帰ってきていただければ。

それまでしばしお身体ご自愛ください。

【時事通信】菅義偉氏を推す動きもある

石破茂のために情報を取り、
石破茂のために偏向報道をすることを中国共産党朝鮮労働党に「義務付けられた」
時事通信が
そう言うなら、

そうなんだろうな笑

菅氏は派閥は無いけど、彼を支援する有志がしめて40人以上いる。(他の勉強会との掛け持ちもいるけどね)
この「基礎票」に、

プラス二階派(←同じ地方議員上がりでシンパシー、また幹事長続投させてくれるかもと期待)

プラス細田派・麻生派(←安倍先生が「確定的に」岸田を切るとお決めになれば)

これは「決まり」かあ?

菅氏は立候補はしてないし、慎重な発言を繰り返すが、

芝居だろ。

昨日までの安倍内閣のNo.2が
No.1が不幸にも健康を害し辞任した直後にハイハイ立候補したら品性を欠くと世間に取られる。世間体が悪くなる。

この点、党内浪人()に等しい石破茂ごときと菅先生とは立場の重みが違う。
慎重であらねばならないだろう。

ところで時事さんよ?

つい昨日まで立候補した順番を「石破」・岸田・野田・下村と報じていたのに、今日になって、岸田・「石破」・野田・下村と並び替えたのは何故なんだぜ?

負けを悟り予防線かあ?

そんな小細工しても許さないものは許さないけどな。

良い併合と悪い併合

本瀬さん  ポッポです

再び珍妙で申し訳ありません。
これで終わりにします。

>日韓併合は「良い植民地」で朝鮮半島の近代化に寄与した。

日本は韓国を併合したときは、韓国の要求を受け入れて韓国はその結果、国がインフラを含めて大幅に向上した「良い併合」になりました。
これは、西欧の植民地の取得と全く異なった結果になりました。
尤もその結果、日本は大きな持ち出しとなり国民は苦労しました。
日本にとって、韓国を受け入れたのはマイナスだったと思います。


ハワイとアメリカの併合は、アメリカの軍事的な侵攻によるもので、女王のリリウオカラニは約200人の命と引き換えに王位請求を断念し、今後はハワイ共和国への忠誠を誓い、一般市民として余生を送る趣旨の宣言書に署名した。こうしてハワイ王国は名実ともに滅亡しました。
その結果の併合ですから、「良い植民地」といっても、アメリカという文明国が小国を武力で併合したのでは「良い併合」とは言えず「悪い併合」になりました。

因みに、1993年11月、アメリカ合衆国議会はハワイ併合に至る過程が違法だったと認め、公式に謝罪する両院合同決議を採択したとのことですが、100年経ってからでも悪い行政に謝罪するだけ良識があると言うことだと思います。

安倍総理後任考
早速後任問題が取りざたされていますが、緊急事態なので両院議員総会で後釜を決めるらしい、そうなると石破が頼りの党員地方票が一県3人に減らされるそうで、今回は石破の目はありません。
しかし規定で新総裁の任期は前任者の残日数を引き継ぐことで来年の9月までだそうです、後任は、帯に短したすきに長しで、来年9月にはまたぞろ石破が蠢きそうで、それだけが心配です。
何しろ’韓国が納得する迄謝る’そうですから、〇の毛までむしられますよ、汚鮮真っ盛りのマスゴミが推す訳だ。
多分岸田か菅のどちらかだと思うが、へまをすれば石破が急浮上するから怖い。
コロナ第二波、第三波や米中戦争、不景気対策などヘマしそうな案件が目白押し、うまく乗り切れるか疑問?
先日もBSフジで石破が出演していたのでCH変えたが、マスゴミの石破推しは異常ともいえる、自民党内での不人気、力不足なのに何とか地方党員票で補おうと、こいつにやたらと日の光を当てている。
顔の事を言える身分ではないが、あの三白眼を見ると、こいつは表に出してはいけない奴と分かる、何しろ得意技が味方を後から撃つ事なのである。
言ってることは、何が言いたいのか結論がぼやけて、兎に角くどい、理解不能。
こんなのがG7に出れば、民主党の官と同じで、つまはじきされるのは目に見えている。

こうして見ると、なんだかんだ言っても安倍さんは安定感ありましたよね、内政では野党や身内に足を引っ張られて、思うような成果は挙げられなかったが、ともかく外交では際立った存在であった。
トランプを御し得るのは安倍さんだけと世界が認めていた、これでトランプが再選されたら、誰がトランプの相手をするのか?

65歳との事、病を完治して再登板もあり得る年齢だが、今までの激務の蓄積を考えれば少々無理なような気がしないでもない。
とにかく英気を養って、再登板を期してほしいものだ。

【 xxxxzoku 集団 】


 『 kokuzoku 集団:
 移民を積極的に推し進める自民党国際人材議員連盟
 提言「50年間で約1000万人の移民受け入れ、移民庁設置、永住許可要件の大幅な緩和」

 会長 チャイナ工作員小池百合子【元清和研】 ・ 副会長 岩城光英【元清和研】 ・ 顧問 エロ石破茂 ・ 事務局長 末松信介【清和研】

 メンバー
 衆院議員
 今津寛 ・ 西村明宏【清和研】 ・ 左藤章 ・ 衛藤征士郎【清和研】 ・ 河村建夫 ・阿部俊子・ 塩崎恭久・ 塩谷立【清和研】・ 菅原一秀・ 西村康稔【清和研】 ・ 野田毅
 大塚拓【清和研】 ・ 亀岡偉民【清和研】 ・ 奥野信亮【清和研】 ・ 関芳弘【清和研】・ 土井亨【清和研】 ・ 長島忠美 ・ 中山泰秀【清和研】 ・ 萩生田光一【清和研】 ・ 松本純 ・ 松本文明【清和研】 ・ 三原朝彦
 御法川信英 ・ 宮下一郎【清和研】 ・ 山際大志郎 ・ 秋元司

 参院議員
 丸川珠代【清和研】 ・ 岡田直樹【清和研】 ・ 岡田広 ・ 伊達忠一【元清和研】 ・ 塚田一郎 ・ 鶴保庸介 ・ 中川雅治【清和研】 ・ 二之湯智 ・ 古川俊治【清和研】 ・ 山本一太【元清和研】 ・ 山本順三【清和研】 ・ 吉田博美 ・ 猪口邦子 ・ 木村義雄 』

 上記kokuzoku 集団44名のうち【清和研】・【元清和研】の所属議員が23名いる。
 
 清和研、正式名称:清和政策研究会はxxxxzoku 集団と言っても過言では無いのかもしれない?

私見

「併合」と「植民地」の違いは国を一つにするかしないかです。

2つ以上のものを1つに合わせることが「併合」
国外の領地を本国の統治下にするのが「植民地」
属領として本国の統治下にある国外の領地のこと。

「植民地」は移住した他国の土地を開拓するのですが、その労働者の多くは原住民となります。
開拓した土地の農作物の栽培や収穫作業も、多くが原住民が作業します。奴隷のような扱いを受ける。
そこで得た富は植民地支配している国民のものとなります。

「併合」は、1つに合わせることなので、国でいうならば2つ以上の国が1つの国になるということです。
領土全てが1つの国家となるということです。この部分が最大の違いです。
詳しく言いますと、「併合」は他国を支配するというものではなく、本国も他国も同等にすると言う概念が基礎にあります。
大韓帝国皇帝の全権を大日本帝国天皇陛下に委譲したのもこの理由からです。
併合過程で、相手国の実情を考慮して統治体制が異なるのは自然な流れです。
例えば、
識字率も低く貨幣経済の理解も低い大衆が日本本土といきなり一緒のシステムにするのには無理がありますからね。
当時の日韓双方の国力の差・文明の程度の差を埋めていくことから始めるしかないのです。俗に言う支配体制ではありませんでした。

その証拠に日本側の投資から始まっているのもこの為です。
併合した大韓帝国の状態は当時の日本と同化する為の過程だったということです。
「植民地」は移住して開拓などを行いますが、
領土を自国のものにするものではありません。
わかりやすく言うと土地は本国が統治するのですが、
その国の領土ではありません。
「植民地」は移住した他国の土地を開拓するが、その労働者の多くは原住民となります。
開拓した土地の農作物の栽培や収穫作業も、多くが原住民が作業します。奴隷のような扱いです。
そこで得た富は植民地支配している国民のものとなります。
統治下ではあるが領土で無い。実に微妙ですがね。

で、安倍内閣の認識ですが、
日本が過去に行った行為が「植民地支配」及び「侵略」に当たるのか当たらないのか明確に定義することは困難であると閣議決定された答弁書を国会で当時の岸田外務大臣が答えていますね。
結論ですが、
日本が過去に朝鮮半島で行った行為は「植民地支配」及び「侵略」では無く併合条約に基づき一つの国になる過程だったが、
正しい言い方だと認識しています。


三角さん
自民党も変な奴がいます、それは認めますが、あなたの支持する立憲はどうなのですか?
マスゴミと一緒で報道(掲載)しない自由行使ですか?
余りにも片手落ちですよ、まあここの人は分かっていますけどね。

善悪の判定はむずかしい

>ポッポさん 本瀬です

思想的に理解し合えない事はおくとしても、事実認定よりさらに困難な善悪を断定するのは慎重であるべきです。

欧米植民地=悪
日本植民地=善

と断じてしまうのは、日韓併合をすべて悪と断じてしまう朝鮮人と合わせ鏡でしか無いようにみえます。

香港やマカオは悪い植民地?ニュージーランド、オーストラリアは?

スペインの南米侵略は領土獲得方法としては明らかに邪悪なものでした。しかしそれを契機として発展したアルゼンチンは当時経済大国となり、欧州から貧しい移民が成功を夢見て押し寄せます。母を訪ねて三千里もイタリアからの出稼ぎでしたよね。

ハワイに関しても、取得経緯が悪であっても、経済的恩恵や医療、社会インフラなどでも他の南太平洋島嶼国家と比べていかがなものですか?形而上は悪、形而下は悪?

要は一言で欧米悪、日本善と断ずる所を私はポッポさんが自虐史観から脱していない(逆側に頑張らなきゃと無理されている)部分に見えてしまうのです。

安倍ートランプチームに代わって菅ートランプチームで

政策(戦略)の継続性は大事だ。

それにメタ的な話をすると、無双さんご指摘のとおり「たった1年」の任期で
且つ総選挙に勝たなきゃならないという試練付きの総裁の椅子である。

北京・平壌の党本部の命令で、その身が砕け散ってでも必ず玉砕攻撃をかけなきゃいけない石破の屑と、大本命の菅先生以外はイマイチ本気じゃない。

手を上げて恩着せがましく下げて、閣僚ポストいただきやポスト「菅」狙いだ。

はて?果たしてポスト菅などあるかな?

来年の今頃、ポスト菅はポスト菅「になっている」かも知れないぜ。

ソロさんが言っていたが菅先生は国際的知名度が低い。

ふむ。その通り。

だが、これからの1年。
特に11月にトランプ氏が米大統領再選してそこからの中国共産党に対する怒濤の総攻撃は、菅先生にとって、「功名」を上げるチャンスなんだよ。

大きな動きがあろう。
くたばりぞこないの中国共産党が本当に亡ぶ時が来たのだ。
その引導を渡してやらねばな。

菅先生は中国共産党を倒したヒーロー指導者の一角になってるかもね。

そんな御仁に対し「ポスト議論」が出るかな?

どうせ1年だし来年本気出すとか舐めてると痛い目見るぜ?
石破君。

菅義偉氏の「強み」

①平民宰相
…集団就職で上京し、ダンボール会社で働き、その後縁と人望あって横浜市議に当選してからコツコツ積み上げた叩き上げ。

②大臣病でない
…テレビ出演した際、アカ野郎の芸能人司会者がポスト安倍になりたいでしょ?と意地悪だかおべっかだか分からない質問をした際、総理に「なること」じゃなく、「なって何をするか」じゃないか?と毅然とやり返した。
石破と大違い過ぎて眩しい。マジ聖人。

③安倍先生を裏切らない
…不仲説はマスゴミ屑の陰謀だった。「今井とか」安倍先生に君側の奸がいて菅外しをされかかったというだけ。その後安倍先生と会食してちゃんと和解。

④令和おじさん
…メタ的だが人気は大事。

⑤二階俊博の支持取り付けが可能
…これもメタ的だが大事。全力でヤツに反抗されるのもな。
同じ叩き上げ同士「ウマが合い」、二階は幹事長続投させてくれるなら推してくれそうな気配とか。(もしかして岸田氏が嫌いなだけか?二階は)

⑤記者会見慣れしてる
…東京新聞社の望月はバカだが特訓の甲斐はあったかも知れない。

⑥毒舌
…叩き上げ故か容赦が無い。
ま、大勢の人間の命と財産を奪ってきたアカ野郎に、今更慈悲など無用だろ。
野合新党に対するパンチの効いた「野合批判」。期待してます!

>ポッポさん ソロです。
>>韓国は植民地か否か?
私は思うに、明治政府が当時国際に向けて「同君合邦」という、連合王国形式を大韓帝国と取り結ぶと発表して、英仏他の承認をえたと記憶していますが、何時の間にか李氏朝鮮王朝が大日本帝国に、吸収される事を懇願した事を受け容れて李朝の王族を華族の一員に加え、李氏朝鮮王朝は消滅しています。

更にこの王国連合は、後に、愛新覚羅溥儀の名で、創建した満州帝国も繰り入れるて、東亜に、ヨーロッパ半島と愛ン感させたのでㇲ同じ面積を持った、大帝国が突如出現して、白人支配の世界を震感させたのです。

日本はロシアの南下に対抗して、大陸に藩塀となる王国同盟を作る心算だったのが、組んだ相中世から500年以上一歩足り共、進歩して居無い、清とその属国朝鮮ですから、其処に危険性を感じるべきだったと言う訳ですね。

アイデアとしては、買えるのですが相手の評価を、日本の雄藩連合
で考えたのが大間違いだったわけですね。

まぁ、当時は今ほど情報が、今程オープンでは無いので、同君合同邦の国家連合の形式が、同邦国の不満が高かった事や、朝鮮人の性質とか、未開さを計算に入れて居無かった。

国が富んで国民が健康になれば有り難がるものと、無闇に信じて居たキライがありますね。 朝鮮人の支配層の反日は、江戸期からあるものですカラ、警戒すべきだったのデスガねぇ。

まぁ、米国のWASP勢力李承晩を韓国の初代大統領にしたのが、全ての町が居女始まりですカラね。 全部、米国に任せて、日本じゃ知らん顔を久ィてれば、好かったのかもしれませんね。

歴史を紐解けば、日本が大陸に関わっても、碌な目にあって居無い
白村江といい、朝鮮出兵と言い、譬え、相手の身になる話でも、禍は日本に降りかかる、天智帝はこの敗戦を機に、弟君の大海人皇子と不中になり、最後は壬申の乱で骨肉の争いになる、秀吉は、2度目の疾病の最中に亡くなっています。

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶと言いますカラね。

安倍総理の辞任は、短期的には日本のプレゼンスに関してはネガティブでしょう。
だだ、数年前から安倍総理の判断に疑念(防衛、中共対応、ロシア対応、消費税等々)を覚えていた向きには中期的には良かったかもしれません。
次は菅、河野、岸田さんが有力かもしれませんが、年内の衆院選が前提でしょうから、本当に総理大臣を務めたい候補者などは微妙な判断になるかもしれません。
小生はもう一度(2〜3年後)安倍さんにトライして欲しいし、可能性大と思ってます。
今後2、3年どう凌いでいくか、日本は重大な岐路を迎えたとおもいます。(特にHot Warへの備えにおいて)

まだ、どうする?

2020/08/28(金) 20:12:40| URL| ○がち #9OCdGr.6

 
三太です。

安倍さんがお辞めになった事で、コチラも賑やかになっているだろうと立ち寄りました。辞任の理由としては一番望ましくない形だったと思います。二階さんに毒でも盛られたかと思いましたが、とまれ身体を治すに専念ですね。

反安倍が大喜びしているでしょうね。歴史は繰り返すではないですが、安倍さん病気辞任~福田さん~麻生さんからの純反日帰化人政権という流れが心配です。何せ小池さんを再選させて平穏で居られる神経を持った都民をはじめ、国民の殆どが馬鹿ですから。

繋ぎの首相は桜井誠か、せと弘幸がいいですが、それは無理だからトランプさんがいいです。それも無理か。w

冗談に真面目な突っ込みやめて下さいね。真面目に考えれば麻生さんが一番無難でしょう。


日本の時代

安倍首相辞任を受けて考えてみよう。
 安倍首相にはご苦労様と言いたい。今までできなかった、韓国に対しての抗らいは韓国を弱らせる一因になっているのは、確かであろう。そして、8年もの首相の座についていた、という事実は世界にそれなりの認識を植え付けたものである。

日本は、世界第三位の経済大国といわれているが、多分日本国民にはあまり実感がないであろう。が、しかし、我々年代以上の人間にとっては、敗戦の焼け野原のひもじい思いから比べれば、天国のようなものだ。これを大切にこれからもしていくことが大事なのである。

世界は米中対立が生じているが、日本はおそらく、どちらからも必要とされる「ひっぱりだこ」の状態になるのである。現状、日米同盟で米側に存する形であるが、米大統領選の結果如何、否、どうころがっても、片手落ちの日米同盟は双方同等の形に見直されるであろうと思う。それは、もう、要求されているのであろう。改憲が急務だったのは、安倍首相も強く感じていたのだろう、幸い?コロナ騒動で米要求は頓挫棚上げの状態になっているのであろうが、この問題は、避けられる事ができないくらい目前に展開しているのである。

 「お前はやる気があるのか? 本当に日米同盟でアメリカの為に最悪シナと戦う気力があるのか?」と。現状の奇妙なシナへの配慮みたいなものは、なんなのか、経団連の中西は病気を理由に病院へ逃げた。口では仕事に頑張るとはいうが、シナに展開している企業への旗振りはひっこめて、しらんふりである。

 シナの経済は米中摩擦でおかしくなっている。日経のシナよりの記事ですら、ドル調達に齟齬をきたして、「四苦八苦」しているとある。SWIFTという銀行間送金システムから、のけ者扱いされれば、ドルは日本円(300億ドルスワップ)とユーロからの間接調達しか考えられなくなっているのである。ドルペックでいわば、ドル調達し放題の香港ドルは、米に見捨てられれば当てにできない。米も簡単にはそうはできない事情があるのだが・・。嫌がらせ程度の締め付けはシナの出方でやるであろう。

 だから、シナはCIPSというSWIFTに代わる人民元建て取引の送金システムを形成し、ドル支配脱却を目指したのだが、また、アジア主体が70パーセントとした銀行参加獲得しているのだが、悲しいことに精々200億ドルていどの決済にとどまっているのである。方やSWIFTの決済量は5~6兆ドル。

 この原因、不人気の原因は、シナの資本規制にあるのである。経済のトリレンマでシナは通過バスケット制を敷いているがため、資本流動が自由でないのだ。これは、取引において問題なのだ。ちょっと考えてみれば、理解できるであろう。自分が売った代金を人民元でもらったとするよ、じゃぁ自分の国の通貨に変えようとしたら、シナの当局の許可が必要なんて、かったるくて「やってられない」となるわけだ。
 ホワイト国外しどころではないのである。

 そうかといって資本移動を自由にすれば、大混乱がおきるのは必定なのである。何故って?だって、今までどれ位人民元を刷って来たか当局にもわからないからである。一度に預金者が銀行に引き落としにどっと押し寄せる状態ににているのである。それを避けるための許可制なのである。つまり、出口で管理というわけである。

 シナの言い分はこうである。「それが、嫌ならお前とこの通貨を廃止して、人民元を通過にしたらぁ?」
 おいおい、シナの衛星国になれってか? ECのユーロと同じ?冗談はやめてくれ!

 習近平氏はそこで提唱する。「デジタル人民元」のABCD技術。これは、コンピューター上のデータのみとしての数値上の処理で決済を行うというものである。分散処理、相互監視体制システムなどで、データー改ざんは不可能だから安全安心のオッペケペ。??

 でもこれって、リブラとどのように違うのという話になるのは、必然で、金融経済のみに着目した実体経済をおろそかにしている代物なのである。株取引が参考にになるかどうかわからないが、信用取引と現物取引違いにすこ~~~しにているかな?

 そこで、日本が重要な役割として浮上するのであ~る。

 w

【 さて、次の総理は誰がなるのでしょうか? 】


 岸田文雄政調会長
 河野太郎防衛大臣
 麻生太郎財務大臣
 菅義偉官房長官
 石破茂元幹事長

 などの人達が次期首相になるのではないかと取り沙汰されています。

 誰が成るかは皆目見当も付きませんが、そう云う時は、先人の知恵を拝借してみます。

 明治維新のグランドデザインを描いた島津斉彬の名言に耳を傾けましょう!

 「 付和雷同で意見を持たぬ者
 十人が十人とも好む人材
 彼らは非常事態に対応できない 」 

 「 偏屈な男こそ国の宝である 」

 (BS-TBS 8/24(月)放送 にっぽん! 歴史鑑定『西郷隆盛を育てた名君・島津斉彬』)

 コロナ禍と米中対立を非常事態と考えるなら、只管党内融和だけに気を配る御友達内閣の承継では危機に対応出来ないかも知れません。
 
 であれば、自ずから結果は見えて来るので無いでしょうか?

【 立憲がいるから、自民党は国民の方を見てくれる! 】


 無双さん!

 私は、自民党に企業だけで無く、国民の方を見て政治をして貰いたいだけなのです!


 『 三角さん
 自民党も変な奴がいます(注1)、それは認めますが、あなたの支持する立憲はどうなのですか?(注2)
 マスゴミと一緒で報道(掲載)しない自由行使ですか?
 余りにも片手落ちですよ、まあここの人は分かっていますけどね。 』

 ( 本ブログ記事のコメント
 2020/08/29(土) 17:40:40| URL| 無双 #- [編集] )


 (注1)
 話を逸らさないで下さい。
 自民党の話をしているのではありません。

 自民党の一派閥、清和政策研究会の話をしているのです。

 移民を画策する自民党グループの44人の内23人が清和政策研究会の所属なのを中々個人の問題に帰着し辛いですね?

 23 ÷ 44 × 100 = 52%

 ある自民党の研究会に清和研に所属した或いは所属していた国会議員が52%も居るとなれば、清和研の組織的関与を疑うのが自然な考え方だと思います。


(注2)
 安倍総理がお辞めになったので、立憲など支持する理由は在りません!

偏屈な石破茂に野合新党を委ねて実験させたい笑

「それすら」ヤツの器じゃ無理か。

残念ながら野合新党代表選(←結局立憲民主党時代は一度も代表選やらないプロレタリア独裁)は枝野幸男が順当に選ばれるだろう。

しかし枝野幸男は永田町の数合わせはしないと有権者に得票をお願いして

舌の根も乾かないうちに裏切ったわけで。

「その本人が」新党代表として応援演説で街頭に立たなきゃならないわけで。

どーすんのかね?ヤジぶつけられたら。
ウソつき!←ぐう正論笑

野合新党には3つの不安要素があるゾ
①野合批判
②6つの産別労働組合が反原発ゴリ押しに反発し造反し組織票削られる
③減税詐欺したい小沢一郎と阻止したい野田佳彦の大喧嘩でまた党分裂

特に③は致命傷になると思われる。

旧民主党に対する有権者のトラウマを呼び起こし、その不興を買うことになるよ。

単に野田佳彦グループを追い出せば済む話じゃない。

ヘソ曲げた野田佳彦グループは与党と一緒になって「無責任批判(財源無きバラマキ批判)」をするぞ?

野合批判と無責任批判

このダブルパンチ、
耐えきれるかな?枝野君。

小沢一郎という世紀の嫌われ者(その癖裏切り癖あり)の尻ぬぐいをしながら。

「マルクス主義まで」自白しちまった三角四角に擁護の余地無し

マルクス主義から保守だよアピールに戻すのは大変だろうなあ。
真逆すぎて思想転向ってレベルじゃない。

ま、「自分で」蒔いた種だ。
(←別にこちらから自白してくれと頼んでない、ある日突然彼の方からベラベラ喋り始めたんだよ)

責任取って加油加油

【 あれ? 】


 断交宣言、受け取ってくれた筈なのになあ~?

 忘れちゃったのかな?

 それとも、片道反論なのかな?

 真面な反論なので、スルーします。

 私が突っ込むのは、トンデモ反論だけですから!

日本の時代 2

 シナに食糧危機がしのび寄っていると聞く。反シナ共産党系の大紀元のニュースによれば、第4次計画生産で、穀物類が1億6000万トン不足で終わるということだ。最近の動画でも長江流域の穀倉地帯の農地が洪水で「水没しているさまをみると、さもありなんとも思える。

 ちなみにお米一人の年間需要量は年間100kg位という。(サトウのパックご飯が200gだから、おおよそ見当がつくであろう。農水省のデータによれば、現在は58㎏に落ちているそうだ。パン、そばうどん、パスタなどに分散されている)

シナの1億6000万トン不足が正しいかどうかは、不明だが、習近平主席の残飯の美徳禁止のお達しは、
食糧不足の話に輪をかけているようなものだ。

 そこで、やれ北海道ではジャガイモの買い占め買い付けがおきているとか、シナ人のお米買い占めが起きるのではないかとか心配する向きが多い。

 わが国では法律で「備蓄米」を必ず年常時100万トンは用意するようあるから、(人口の10分の一、二に充当)さほど心配はないと思うが、災害など個人で食糧保存の習慣は悪くはないと思う。(日本人は災害用にといって、奨励に応じてきちんと実施する人がおおいので、国もそれを加味しているようだ)

 シナでは備蓄倉庫はあるが、中に実際穀物があるかどうかは地方によっては定かではないwという。特に地方共産党は(軍管区)では、独立採算のような、余禄の風習があるときくので、(つまり、軍など、公務関係が商売をする)それがたたれる党中央の政策には
面従腹背が生じるであろう。地方債の返却も滞る勝ちで、このしわ寄せは、結局地方人民の懐にかかり、それで人民が大勢死のうが関係ないということになる。

 それでも中央には「問題ありません」の報告で今年も結局一般向けには豊作で、共産党は天候にも打ち勝ったという宣伝にでることになる。

 だから、日本で買い占めがあることが事実だとしても、表向きはシナ本国の意向ではなく、個人の商売としての意義が第一であろうと思う。つまり、たかがしれていると思うのだ。それ故、買い占めの話を聞いたら、量はどれ位なのか注意して聞いてもらいたいのだ。不足分応用分か否か(党指令か否か)である。買い占めが何万トン何十マンとンとかで判断すればよかろうと思う。農家を何軒回れば党中央の食糧不足を補えるのかねという話なのである。

 シナが本当に食糧不足の時は、世界も連鎖でそれになるであろうし、食糧の四半期輸出輸入動向を注意するがよかろう。

雑感
早速、後継者をめぐる暗闘が始まった様です。
昨日文化人放送で加藤評論家が、永田町からの情報と言う事で以下の動向を指摘していた。
1.安倍政治の継続性を考えて、対米、対中を考えたら、つまりトランプや習近平と渡り合えるのは麻生太郎しかいない、その場合財務大臣が空くから、ここに岸田をあてる。
しかし麻生氏は死んだふりをしているが周りが騒げば目を覚ます。
2.菅内閣ができたとしたら、官房長官に河野太郎をあてる。
3.どちらにしても10月解散、11月総選挙。

こうして見ると、議員の最大関心は選挙、つまり俺は次の選挙で受かるかな?これしかない。
特に当落線上を綱渡りのように、ふらふらしている議員は選挙の顔、つまり党の総裁が気になってしようがない。
石破などと言う売国奴を支持するも、しないもこの理由しかない。
マスゴミが常に顔出しをして売り込む石破の幻影に騙されているのである。
総裁選は一般市民は投票できない、自民党党員が対象である、しかしいざ選挙になれば一般市民での人気が決め手となる、そこを心配して、マスゴミの似非アンケート作戦に騙された議員がふらついている。
いつも不思議に思うのであるが、なぜ石破が自民党地方党員票を獲得できるのか?
あれほど安倍さんを後ろから撃ちながら支持を集める?自民党員も選挙を人気投票と間違える程のあほの集まりと言う事か。
マスゴミに踊らされていることに早く気が付いてほしい、マスゴミはシナ朝鮮の走狗である。

総選挙の件であるが自民党にとって今は最大のチャンスである、帰ってきた民主党の体たらく、死神小沢が又戻って来たようで、菅や野田との暗闘が始まる、何より最大の問題、軍資金がないのである。
更に最大のミカタ石垣のり子の安倍氏誹謗のツイッター、大いに宣伝しよう。
これで負ける様では議員の力不足、去れと言う事だ。
考えて見れば帰ってきた民主党は旧民社系の議員を排除して旧社会党系、極左に染まった純粋左翼になって帰ってきた、10年前の悪夢より、もっと純粋培養されて戻って来たのである。
こんなのが支持される訳ないだろう、早速一部労組が離脱したらしい、連合も分裂だな?
連合なんて親方日の丸の官公労と競争にさらされている民間とを無理やりくっつけたもので、その内ぼろが出ると思っていたが、やっと崩壊し始めたようだ。
シナ共産党も崩壊の兆しが見えたし、2020-2021は左派分解の一里塚になるようだ、否しなければいけない。

ソロです、韓国が、とうとう、国内向けの経済指標まで捏造する
長になった戸の報道を知って「終わり」の近さを感じました、其処国家とは一体何かを含めて下記に述べてみたいと思います。
>>安楽死への道をとる事で国民の不安をそらす韓国、
GDP等の公的に使う経済指標まで、偽造すれば、実体経済の数字と乖離し始めて、混乱が生じるはずだが、モゥ韓国経済自体が、そういう段階では無いのだろう。

こういった情報操作のやり方は、麻薬療法に似て居る、つまり、終末期の患者の苦しみを和らげる為に麻薬を使って「ハイ」にするものだ。

と言う事は、政府はどうしようもなく悲惨な韓国経済を改善する事を諦め、事態を放置して、安楽死させる道を選んだ事に成る。

この期に及んでも、日韓議連は韓国擁護に回ろうとするのだろうか? 多分それが、あったとしても、限定的な期間、範囲でしか無いだろう。

然し、安倍首相の体調不全に拠る辞任は、抑制的なムードの日韓関係の大きな節目となろう。 けれど後任総理が誰になろうとも、ここ迄沈んだ韓国経済を突如息を吹き返させる様な奇跡はもう起らないだろう。

殊に、こうした安楽死への道を歩み始めれば、現実を誤解して、破滅的な行動に、はしる国内企業が出て来て当然ダカラ、そう言う動きが更に韓国経済の背骨を叩き折る事になるだろう。

まぁ、軍事クーデターが起こって、政治素人の軍事政権が出来て云々の事態ではないが、そう言う解決方法ですら、韓国は希望に溢れる未来を手に入れられないと言う事です

世界が準備すべきは、韓国の国家消滅以後の後処理、つまり、葬式以降であって、救済とか延命の類では、モゥ無い、完全に手遅れだからだ。

助かったのは、シナに続いて、朝鮮も、経済制裁が奏功して、最早、他国に侵攻するような、力は残って居無いことだろう。

この手法は、新たな世界の常識になる可能性が高い、つまり、世界の秩序を乱し、経済を不安に陥れる様な行動を取る国は、世界中からボイコットされる「=経済制裁を受ける」と言う事ですね。

そんな環境世界で国が生き抜く為には、先ず、最低限の自給自足力を身に着ける為に、殖産興業を図り、国家・国土の強靭化を図るべきです。

目先の繁栄を産む、外資の投資ばかり期待する余り、自家製造力、開発力、販売力を磨かねば、シナの様に生命線を委ねて居る相手の技術や製品を盗んで、市場から追い出される羽目になる。

シナを始めとする、特定アジア三国の失敗から、世界が学ぶべき事は、決して少なく無い。

為政者足るもの、先ず、自民族の現状認識に、その国家の現状をちゃんと反映しているかを、確かめて置くべきで、是を怠ると、売国的な勢力の陰謀を抑えられないダケで無く、自分自身も何時しか世界の謀略機関に取り込まれて身動き出来なくなるおそれがあるし、その先に待って居るのは、国家の破綻と、自身の処刑台である。

世界は腹黒いのです。

次に、現状の自国土と自国民の資質を諮って、今、自力だけで、出来る事、出来無い事を見極め,峻別する事が必要だが、勿論、教育は最重要で、人材育成の為に、自の頭と手足でモノを創りだせる教育内容に注力すべきでしょう。

そして、自国の歴史を史実に従って学ばせ、譬え、どの様な屈辱的な歴史で有ろうと、現在は、ご先祖達が生涯をかけて命を次世代につなごうと、則ち「より良き未来が訪れる事を信じて」生きて来た結果である事を知るべきです。

韓国の様に、素晴らしい未来が、ある日突然、他所から与えられると勘違いしたままでは、 決して、独立自尊の国を作る事は出来ません。

独立自尊の生き方とは、自分の考え方、行動に責任を持ち、自分主体にで「では、俺は何をすれば良いか?」を常に自分に問い続けることであり、他人の力に頼り切らない、独立した個を全うする事です。

そして最後に、世界の人類は、如何なる人種で有ろうと、全て、自然の創造物で有り、命を持った地球の欠片である事で平等なのです。 科学的にも、現生人類でないヒト科の生きモノは、存在していません。

差別は、差別されたものから生まれます。 ですから差別を無くそうと思うなら、先ず、自分から差別を止める事です。

現在米国で行われている「社会秩序不要論」は、単なる極端な共産主義のアナキズムの変形で反差別とは、意味が違います、差別を無くすのに、社会を無くして居たら、その先には人類の滅亡しか待っていません。

人は、未来を信じたからこそ、太古の昔から寒さや飢えに耐えて、現代まで命をつないできたのです。 その思いを何故汲み取れないのか、国の消滅や民族の四散の原因は、その思いの欠如にあるのではないのかと、この頃、私は日本を危惧して居ます

【 隠忍自重 】


 『 総選挙の件であるが自民党にとって今は最大のチャンスである 』

 安倍総理の政権放り出し感の漂う今は避けた方が無難ではないでしょうか?

 それに、コロナ問題が解決していないのに総選挙を挙行して、感染爆発を起こしたら自民党は政権を失います。

 新総理がコロナ対策を進め、コロナを抑え込んだ時こそが、解散すべき時だと私は考えます!

 自暴自棄になって、自滅するのは避けるべきです。

あれっ
三角さんが隠忍自重と安倍の自民党の心配をしている!!!
これは絶対、新総裁のもとで解散すべきだな!
秘策は言わないが、今なら絶対勝てる。
武漢コロナは収束しない、インフルエンザのように毎年発生するがワクチンや治療薬が出てきて、ただの風邪みたいになる。

岸田氏の支持が広がらないのは選挙で勝てない総裁と看做されてるからだ

じゃあかと言って、石破で勝てると「自民党関係者が」踏んでるかというと、そうでもない。

どうせでっち上げの倒閣運動の一環。
信じる党関係者などいない。

口下手で無愛想で礼儀知らずなヤツというのは党内じゃ公知の事実だし、メディアに露出させてもらってると言うけど、その「内容」はどうなのか?

口下手で無愛想なのは「テレビでも変わらない」んだが?笑

さすがにカメラの前だから最後の礼儀知らずな面だけは晒されずに済んでるけどね。

視聴者からしても、石破のこの発信力と個性で世論調査No.2or1はないなと思う。

そして「嘘ついたメディアを疎み離れていく」だろう。(亡べテレビメディア)

つか昨日もテレビ番組出てたけど、石破は出演して喋り始める「以前」の問題である。

折角(北京平壌党本部の命令で)メディアが綺麗な画を撮ってくれようとしてるのに、
「スネたような顔しか」できてないんだが?

まさか演技できないの石破君?笑

仏頂面はこいつの雲の上のご主人様である核心同志習近平()も一緒だけど、
ヤツは一応権力闘争を自力で勝ち抜いて(途中まで江沢民の力を借りたけれども)、
それから胡座をかいている。

ある意味「勝利者の権利」を行使してるだけ。

して、石破君は何事かを「成した」ニカ?

何の功績も上げれないクセに「態度は」習近平と同じでよいと思ってるのかな?

何と太い野郎だろう。
汗をかきたがらない下っ端工作員笑

ま、「こちらとしては」助かるけど。

詰め甘いね中国共産党。(いや、と言うよりそれを構成する漢族がガバガバ脳なのかな?)
潤沢に工作資金投入できた時代は終わりなのに、昔ながらのムダ遣いを続けるとはね。
こんなんじゃ何ドル工作資金があっても足りないよ。
借りられるドルにも限りがあるんだよ?

キムチ日経新聞の報道内容は、キムチ過ぎます(キモイ)。

【キムチ日経新聞の報道内容は、キムチ過ぎます(キモイ)。】

帰化未帰化在日韓国人企業として危険団体指定されているキムチ日経新聞社
-----

ドイツ等において、日経新聞社も、帰化未帰化在日韓国人企業として危険団体指定されていますので、日本国において、日経新聞社を廃業へ追い込まなければなりませんね。

総理になる資格として「見た目」というのも大事ですね。

特に女性は見た目や感覚で判断しやすいですからね。
有権者の半分は女ですから、見た目も肝大事なのです。

その点でいくと石破とか岸田は失格かな。
麻生や菅もイマイチ。
結局、河野か小泉かということになります。
小泉は経験不足で総理にはまだ早いし、そのウツワでもない。

でも今回総理の任期は一年足らずだということを考えると、
菅や麻生でもいいかな、という感じもします。
(今はいったニュース、菅が総裁選立候補、やる気まんまんです)

ソロさんへ
>国の消滅や民族の四散の原因は、その思いの欠如にあるのではな
>いのかと、この頃、私は日本を危惧して居ます。

日本は当たらないと思いますよ、まず国の消滅は一つの王朝が文字の無い時代から2000年以上も続いています。
まず皇室がある限り大丈夫ですが、GHQの姦計、皇族離脱でその危機が如実になっていますが、本来の日本人を取り戻せば、何とか男系男子を紡いでくれるでしょう。
民族の四散ですが、大和民族の住む日本列島は四方海ですし、四散しようにも、北は厳寒、南は貧困、西は魑魅魍魎の住む半島や大陸、東は遠大な海、四散しようにもできません。
ここに根を下ろすしか、生きる術の無いのが大和民族なのです。

そこで本来の日本人を取り戻す件ですが、それは教育次第です。
戦前の’個’より’公’の精神を取り戻すのです、戦後はWGIPで戦前の日本らしさの全てが否定されアメリカ式の実用主議がはやりました。
これは一部認めてもいいと思いますが、その後昭和40年代以降シナにのめり込みだすと、誰かがおっしゃった’今だけ、金だけ、自分だけ’のシナ特有の拝金利己主義がはびこり出しました。
これを抑制するのは’人のため国のため’の公教育しかありません、僕は萩生田に期待していたのです、安倍総理の側近だし思い切った行政ができるはず、何かあれば安倍さんが後ろ盾になってくれるのに、この阿保、寝ていやがる。
文部省なんぞ、明治で役目を終えているのです、以下の思い切った改革をするべきだったのです、
1.諸悪の根源、前川の人脈を根こそぎ断ち切る。
2.Fランク、シナ人頼りの学校は大学から高校まで全て廃止、方法は補助金カット、そうすれば後は向こうが勝手に潰れる。
3.大学改革、日本のためにならない研究は一切補助金カット、AIで代替可能な分野(法律、経済、商科)は一律カット。
4.教科書検定は廃止、個々の教員に任せる、異常な教員は教頭、校長が是正すれば済む。
教頭校長が異常な場合は一罰百戒で首にすれば、それで済む。
5.留学生制度、即廃止。
日本人学生を優遇しろと言う事、貧しいけど優秀な生徒には全面補助。

故李登輝元総統からも言われた’日本精神を取り戻せ’を合言葉に文部省改革を再出発せねばならない。
友好国と雖も外国人に言われるようじゃ、文部省シャントせい。
そう言えば、故李登輝元総統は22歳まで日本人だった、傾聴に値する。

【 自民党の為に日本が在るんじゃない。 日本の為に自民党が在るんだ! 】


 『 秘策は言わないが、今なら絶対勝てる。 』

 勝てるかも知れない。

 でも、感染爆発が起きない保証はない!

 全く、自民党さえ良ければ日本国民なんて如何でも良いの?

 それが、国民に見透かされたら、終わるよ!

>無双さん ソロです、レス有難うございます。
>>日本を取り戻すのは教育改革から
そうですね、私は危惧して居るのも、全体の教育程度が劣化している事もありますが、河野太郎防衛大臣や萩生田文科大臣の様な、現実に日本を担っている、いわばエリートのレベルで、日本の国体の意味や価値を知らなかったり、教科書検定の害悪に気が着いて居なかったりする事です。

では、この連中が「見損なった結果か?」と言うと、実はそうでもない、他はもっと酷いからでㇲ。

国会議員では、クズ野党の議員は、いうに及ばず、与党議員でも、当落線上すれすれの議員は、当選出来る保障さえあれば、何時でも他の党に所属を代わるでしょう、石破なんかその例ですね、

彼らに取っての本音とは、議員職は年収1億円の美味しい仕事でありますが、選挙がある度に借金が増えるのです、貸してくれるのも当選すればこそ、それでも、永年当選し続けてけて行けば、その裡に大臣の椅子も手に入り、故郷に錦が飾れるわけですが、菅さんが仰った様に「当選して何をやるのかが、問題」なのです。

そう言う大目的も持って居ず、只々、総理大臣になりたいダケが見え見えの石破茂の様なボンクラが、抑々、総理・総裁選に名を連ねる事自体が、日本の政治の危機だと私は思います。

このレベルで、有名私大卒で銀行勤務経由で議員になったのでしょう? 親も、祖父も地方ですが政治家なのなら、それ形の仁義・常識を心得て居る筈なのに、こ奴は、それも満足に出来無い。取り得は、何故か熱心なクリスチャンだと言う事、是をアピールして、D/R存命中に、次期総理を約束された、だから、自分の背後には、DS勢力がついて居ると言う思い込がある。

然し、D/Rが次期総理に指名した理由は明らかだ、「無能で、卑怯者」だからだろう。

日本の政治家には、何時の間にか、そう言う政治家が出世する土壌が出来上がっている様だ、日韓議連のメンバーも売国奴がずらり、これで当選する国って、ここは韓国?

大都市圏も問題だが、地方はもっと問題だろう、当選10回以上で大臣経験が無いのなら政治家には、向いて居無いと自覚すべきだろう。

そう言う議員が多いのも「国会議員の職にあって、国の為にではなく『票になる』地域の為にしか働けない、つまり、当選するのがやっと」だからでしょう。 ダカラ、2世、3世議員が出世する。

「国とは、如何にあるべきか? それに携わる国会議員とは、如何にあるべきなのか?」について、方法論だけが先行して、肝腎の
理想を自分の頭で考えて居無いので丸で分って居無い。

これが、東大~財務官僚~政治家を経た政治家にも言える事が、しばしば「大臣の失言‣放言」で取りざたされる。

その度に「良い歳をして恥をかいて、大臣なんて、ならなきゃよかったのに・・」と、半ば、気の毒になるが、若い頃から、真剣に反省する機会を持たなかったのだろうカラ、自業自涜であるとしか云い様が無い。

こういう悲劇をあまり見たくはないので、教育改革、それも、徳育の面で、江戸期の教育をリナイバルしてほしいですね、小学生に英語なんか教えなくてもいいカラww

三角さん
最初、僕があなたに釣られましたが、今では僕があなたを釣っているみたいですね。
それはそれとして。日本は民主主義です、一党独裁ではないので、選択できます、そこが良い所ですね。
では日本にある選択できる政党を挙げてみましょう、つまり小選挙区で当選できる党で、死票にはなりにくい政党に絞りますね。
1.自民党
2.帰ってきた民主党
3.国民民主党
4.維新の党
5.共産党
6.公明党
へうげものさんや三太さんが文句言うかも知れませんが、比例当選は対象外とします。

>全く、自民党さえ良ければ日本国民なんて如何でも良いの?
各党一長一短がありますが、選択できるのは一党だけに絞らなくてはいけません。
維新はかなり支持できますが、僕の選挙区では候補者はいません。
悲しいかな僕の選挙区は自民党の日韓議連と立憲だけです。
僕の選択としては自民党しかないのですよ、結局多くの選挙区では自民対野党第一党の戦いになるでしょう。
つまり政権を持っているのは大多数の国民が支持しているからで、日本国民がどうでも良いのかと言う非難は当たりません。
文句あるなら選挙に勝てばいいんです、それが民主主義です。
単なる政権担当政党の非難は負け犬の遠吠え、引かれ者の小唄です。

【 すみません! 】


 『 >全く、自民党さえ良ければ日本国民なんて如何でも良いの?
 各党一長一短がありますが、選択できるのは一党だけに絞らなくてはいけません。
 維新はかなり支持できますが、僕の選挙区では候補者はいません。
 悲しいかな僕の選挙区は自民党の日韓議連と立憲だけです。
 僕の選択としては自民党しかないのですよ、結局多くの選挙区では自民対野党第一党の戦いになるでしょう。
 つまり政権を持っているのは大多数の国民が支持しているからで、日本国民がどうでも良いのかと言う非難は当たりません。
 文句あるなら選挙に勝てばいいんです、それが民主主義です。
 単なる政権担当政党の非難は負け犬の遠吠え、引かれ者の小唄です。

 2020/08/30(日) 15:42:29| URL| 無双 #- [編集] 』


 私の舌足らずでしたね。

 コロナが収束か、感染爆発か予断を許さない時に、総選挙を強行してパンデミックを起こしたら、自民党は完全に終わると言ったのです。

 国民がパンデミックを引き起こした自民党に憎悪をぶつけたら、民主主義で自民党を政権の座から引きずり下ろすでしょう?

シナ人ネット工作員に注意せよ

リベラルバカについて


テーマ:自民党

※商売は、リベラルバカでよござんす!
1000万人移民推進エロ石破茂と安倍さんがもめていましたが、この関係は根が深いのです。ラジオ放送のエロ石破茂の問題発言を聞いていてよくわかりました。
 エロ石破茂は慶応大学出身です。慶応大学は、福沢諭吉が創立しました。それまでの封建制という時代を嫌って、自由なリベラルな利益中心主義である人間を養成したのです。それまでの年功序列や、家柄、役職、身分を頼ると自分の人生は開けませんが、慶応で学ぶとはそのようなことではないのです。「自由を学ぶ」「利益を追求する」“リベラル”な人間の養成をしたのです。
商売人は“リベラル”でよいのです。商売人が「俺の思想はこうだから。俺の商品が売れる」という事はないのです。商売人は“リベラル”に良いものを作って人々に物を売っていくことに専念していかなくてはいけません。
その人がどのような思想を持っているかは関係ありません。商売人は、できたものが勝負です。商売人は必然的に“リベラル”になるのです。
その“リベラル”ということについて考えてみると、中国との摩擦があり安倍さんとの会談がまだ実現していません。臓器狩り左翼中国は「二つの条件がある。一つ目は靖国神社に参拝しないことです。もう一つは尖閣列島について紛争があると認めることです」と言っています。
「この条件を認めるならば、日本の首相と会談します」と臓器狩り左翼中国は言っているのです。日本は「靖国神社は我らの精神であるから、参拝して何が悪いのですか。尖閣列島は我らの領土であるから口出ししないでください」とも言えるのです。
これを言うと“リベラル”ではなくなってしまうのです。原理主義になってしまいます。
エロ石破茂は原理主義ではないのです。「周りの国が嫌がっているのだから、参拝しなくてもいいではないか。わざわざ出かけていって波風を立てるものではないのだよ。左翼韓国人も左翼中国人も嫌がっているのだから、靖国神社にはいかなくてよいのではないか」という考えですから、靖国神社に1回も参拝に行っていません。
「臓器狩り左翼中国と日本は戦争をして300万人くらい死んでいるのだから、それを謝りに行こうではないか。それでうまくいくならいいではないか」これは、リベラルな考え方なのです。
「臓器狩り左翼中国に謝る。左翼靖国には行かない」これが、石破滋の立場です。安倍さんは原理主義者です。リベラルではないのです。「日本人はこうあるべきだ」という考え方なのです。「靖国神社は英霊がいるところであり、英霊に頭を下げることは当たり前です。尖閣列島は昔から日本の領土であり、臓器狩り左翼中国がグチャグチャと言ってくるようなものではありません。歴史を見てみなさい。臓器狩り左翼中国の領土であったことは、一度もないのです。」原理主義はこのように考えます。
これは、伝統主義・形式主義・教条主義であり、そのような考え方になってしまうのです。日本の政界もそこで荒れるわけです。「現実をよく見ろ。どちらが利益(リベラル)になるのか?」と考えた時に「靖国は行かないほうがよい」「尖閣列島も今はもめないほうがよい。臓器狩り左翼中国に謝ったほうがいいよ」という考えになるのです。
これは、慶応大学の“リベラルズム”の教育を受けた結果なのです。慶応出身者は、ほとんどが“リベラリスト”だと思ってよいのです。従って、エロ石破茂に「貴方に愛国心はありますか?」と聞けば、「もちろん、愛国心はありますよ」と答えるに決まっています。
「エロ石破茂にとって愛国心とは何か?」と言うと、実はその愛国心は偽物なのです。愛国心よりも“リベラルバカ”のほうを大事にするのです。愛国心がないわけではないのです。リベラルバカな考え方があり、その上に愛国心が乗っかるので、愛国心は偽物だということです。
この偽物の愛国心にドップリと浸かっていくとどうなるのかというと売国奴になるのです。愛国心が偽物ですから、リベラルで考えて「それもどうでもよい」と考えるようになるのです。そうなると「日本の利益を損なってもいいのだ」と考えて、売国奴がそこから生まれてくるのです。
この考えが、在日小沢一郎、在日小泉純一郎に現れている考え方なのです。分かるでしょう。現実の問題は“リベラルバカ”で解決しなければいけません。“リベラルバカ”で解決することを考えると、一番大事なバックボーンを失ってしまうのです。
だから、僕が主張しているように愛国心や精神的な要素は縦糸です。リベラルな考え方は横糸です。横糸だけで布を編んで行ったらあめません。縦糸がなければダメなのです。縦糸として人様にあえて言う必要はありません。精神のバックボーンとして、日本精神をもたなくてはいけないのです。
日本精神を振り回したら、物が生まれるわけではありません。日本精神は、陰にかくれているものです。その愛国心の最たるものは何かというと、「我が国は世界最古の国家の民である。そして、万世一系の天皇陛下を頂いた類い希なき民族である。」日本人は、真に尊い民族なのです。
これが、我らの物事の考え方であり、縦糸の考え方です。この日本精神をもっていくならば何の矛盾もありません。
現実の行動は“リベラルバカ”ですが、心の奥深くにこの考え方を打ち込んでいくのです。しかし、外国に向かって日本精神を言っても仕方がないことで、何も生まれません。日本精神を自分の心の中にしっかりとしまいこんでおく必要があるのです。
このような事に気がついていたので、僕は20年も前に平和神軍という組織をつくりました。その時のテーゼは、「スピリット、オンリー」と言ったのです。スピリット=“精神の運動のみ”ということです。実際に、プラカードをもったり、わめいたりする行動はしないのです。「スピリット、オンリー」です。そして、「Nonviolent(ノン、バイオレント)=非暴力」です。20年前に、そのような鋭い見方をしていたことを分かっていただきたい。
我々が持っている精神的なものは、他人に示すものではなく、内に強く秘めていくことであり、現実の行動は“リベラルバカ”でいいと思います。

次はどうでもいいんだけどね。

○がりです。

次は、誰がなってもというか、
流れに沿うしかない。
イシ何とかはだめなんだけど。

第3次があるか、どうかだよ。
ここがポイントですよ。

えと、先週の日曜に、コメアップしてます。
なんか、久々で、コメアップしちゃいました。
不思議に思わないでくださね。
また、不思議ネットでも、紹介するかな。
じゃ、ね。





不思議に思えってことだよ。よいか?!


ももさんだった。

悪かった。○がりです。
ももさん、これ見てほしかった。

今、夕方か。ここ、今からアラスか。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5時か?!
ちりちゃんです。

17時からNHKで、総理大臣の辞意の表明か、
見てみようか。

知ってたから、今日の午後お休みいただきました。

これ、WW3でないから。
3回目、まだ年齢的にできるだろう。
少し休んでもらって、さ。
当然、休んでるあいだに、JPいろいろ考えてもらって。

次は?だれ?ピンとこない。
だから、第3次だ。

2020/08/28(金) 16:55:46| URL| ちりちゃんです。 #9OCdGr.6


世代カン

○がりです。

国内の話、コメアップしたくなってきた。
「総理大臣」じゃなく、バイトとか、
この辺から、JPどうする、って、話だよ。
ここにいる人は、この辺がビビット来るかもね。
じゃ。

ソロさん  ポッポです

今頃思い出しましたけれど、「朝鮮の面倒を日本が見ろ」なんてことをどこかの国が言っていたようなことがあったような・・・・・・それを受け入れなければならないはめになった日本でしたが、どこの国かを思い出せません。

満州帝国は万里の長城の北側であり、この地域は昔から支那ではなかったし、満州属の出身領域でしたから、清国が滅亡後に愛新覚羅溥儀が此所に国を作っても支障なかったし、溥儀を日本が支援しても問題なかったと思います。
満州は日露戦争で日本がロシアを追い出したから、日本は権益を手に入れたのですが、アメリカがロシアのいないすきに進出を図ったために問題を作ったと思います。
アメリカは万里の長城の南側で植民地とするべく頑張っていれば、日本と揉めなかったと考えます。

日本は満州の開発支援に巨額の支援を行いましたが、その結果満州が支那では尤も発展して、支那人が万里の長城よりも北へ流れる状況を作ってしまいました。
何しろ国のことを無視して金を稼ぐことを考える民族ですから、日本の努力が計画以上に人口の流入を呼んでしまったのでしょう。

>アイデアとしては、買えるのですが相手の評価を、日本の雄藩連合で考えたのが大間違いだったわけですね。

日本でも基金などがあった場合には、流民となる人もいたと思いますけれど、中国の場合にはこれの人数が日本の想像を超えていたので、処理できなかったと思います。

>まぁ、当時は今ほど情報が、今程オープンでは無いので、同君合同邦の国家連合の形式が、同邦国の不満が高かった事や、朝鮮人の性質とか、未開さを計算に入れて居無かった。

これは、鎖国の実態を知れば、外国の状況も把握していた日本ですが、自国の財政状態にあった生活も出来なかった朝鮮王朝です。
朝鮮がここまで馬鹿だったとは、日本の明治政府には理解・想像が出来なかったのではないでしょうか。

これが理解できていれば「韓国併合」など、一進会が要請してきても、韓国皇帝が頼んできても応じなかったと思います。
特に「韓国併合」の時期は、日露戦争が終わって5年後ですから、東アジアでは日本が強力なときでした。
それなら、日本は韓国を放置しておいて、満州の権益に重点を置いていたら、日本と満州がより強固になっていたと思います。

日本が大陸に関わるときは、朝鮮半島から進出したのですが、朝鮮半島を避けて行動していたら、もう少し違った結果が出たかも知れません。
でも、蒙古襲来のときでも朝鮮半島で侵攻するための船を作っていたと言いますが、朝鮮半島から攻める部分があったから、蒙古は失敗したのかも知れません。

そう考えると、日本から見ても、蒙古から見ても疫病神だったと思えます。

2020/08/30(日) 16:20:52| URL| マリー=朝鮮人工作員



>>2020/08/30(日) 16:20:52| URL| マリー


朝鮮人マリー、朝鮮人認定工作の一環バレバレ乙。


コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント