台湾危機一発 8月10日(月)


台湾の友人へ李登輝氏のお悔やみ文をメールで送った。友人からの返信メー
ルによれば中国はついに台湾侵略を決意したらしい。

30数年来台湾併呑を世界に公言しながら実行できなかった。はっきり言って
中国は油断した。もちろん中国軍はアメリカの軍より劣っていた故になかなか
決断ができなかった。それに親中傾向が強かったクリントン政権はキッシン
ジャーの影響で「米中が同盟して日本を叩くのではないか」との予測が盛んに
出されていた。故に大いに油断した。

アメリカはニクソン元大統領からオバマ元大統領の前期まで同盟国日本を
信用していなかった。ところが安倍首相によってトランプは中国の見方を180
度変えた。それを後押しするように中国発の新型コロナが世界を混迷の渦に
巻き込んだ。

過去の米政権は全て、中国の行為を看過してきたが、そうした日々は終わり
を迎えた。今や民主党も共和党も「ここで中国の増長を止めなければ大変なこ
とになる」という共通認識が出来上がった。
世界の人々は中国共産党という巨大な不正を知った。コロナを世界中にバラマ
キ病魔を蔓延させた。

中国の目の上のタンコブである李登輝氏がなくなった事により絶好の攻撃の
チャンスが巡ってきた。しかしアメリカは台湾を未だ国家承認をしていない。
だからアメリカは中国軍と全面対決するには議会の承認がいる。つまり
1日間の空白ができる。そこが中国のつけ目で台湾を半日で攻略できる作戦
を立てている。

台湾の戦略は、澎湖諸島で中国軍を食い止める。澎湖諸島は、台湾島の
西方約50kmに位置する台湾海峡上の島嶼群、日清戦争の際に日本軍が
占領し、台湾とともに日本に割譲された。日本の敗戦に伴い、1945年に台湾
に返還された。

澎湖諸島は最新兵器で守られ、ミサイルは北京と上海に常に向けられている。
中国軍は澎湖諸島を壊滅させない限り台湾本土に上陸することはできない。
台湾は、ここで中国軍を2日食い止めればアメリカ軍が助けに来てくれるという
計算です。

習近平は、今や追い詰められている。経済政策の失敗、パンデミック、大洪水
など政権内での評判がガタ落ちです。だから台湾をスケープゴートにして批判
をかわす必要があります。

トランプもまた11月の選挙に勝つためには、中国と戦争に突入する必要があ
る。両方の思惑が一致した以上米中が激突するのは必然の成り行きです。

しかし習近平は負けると分かっている戦争はしない。「戦わずに勝つ」を上策
にする中国は『生物兵器』『バイオテロ』を実行する。これならアメリカは手出し
ができない、自然発生なのか、故意なのか、誰がやったかは分からないから
です。

自国民の命が少々奪われてもその何倍もの台湾人の命を奪えば台湾人は
震え上がって、中国に併呑されることを了承する。というのが台湾友人の推測
ですが、少し無理がある。問題はコロナを台湾にばら撒く方法が不明です。
なぜなら台湾は中国人を入国禁止にしているからです。

このブログで、私は台湾友人とまるで学生仲間のような言い方をしています
が、彼は台湾で有名な企業人です。蔡英文を擁立した一人でもあります。
彼が言うには通常の武器なら中国軍を壊滅させる自信がある。それに三峡
ダムにミサイルを打ち込む用意も出来ている。しかしコロナ攻撃には中国の
仕業だとはっきり言えない、証拠が見つけにくい。

台湾は、中国大陸から海峡を挟んで約150キロしか離れていない。台湾が
中国本土と同様に新型コロナに汚染され、世界で2番目の感染症の爆発的
拡大に見舞われる可能性は十分にあった。しかし、そうはならなかった。

新型コロナウイルスは世界中で猛威を振るっているが、台湾では8月11日段
階でも感染者はわずか451人、死者は7人にとどまる。感染者の大半は海外
から帰還した台湾人で、4月12日以降は島内での新規感染者は出ていない。

こうして世界に感染症封じ込めの模範を示したこの成功は偶然ではない。
台湾の蔡英文総統は4月に、米タイム誌への寄稿でそう述べた。

しかし「台湾は中国の一部」と主張する中国共産党は、台湾とその2300万の
住民を国際機関からも国際協力からも排除する決意を固めている。その先に
見据えるのは、もちろん台湾の併合だが、この時点で中国のコロナ攻撃に
台湾は勝った。それは中国を恐れない、一切信用しない蔡英文の戦略です。

だから弱腰の忖度は一切しなかった。李登輝の影響で蔡英文とその一派の
官僚たちは昔の日本武士の心を持っていた。日本のように親中派の二階俊博
のようなバカはいなかった。

中国は台湾を攻めるか、尖閣諸島を先に攻めるか、中国はトランプの落選
を待っています。しかしトランプが落選しようと米中の衝突・台中戦争は避け
られない。結果を先に言えば、中国は必敗します。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります






コメント

日本をダメにした財務省と日本経団連の欺瞞

消費税減税反対の空気醸成を許すな!


テーマ:政治


「落選させるべき自民党議員(前半)」三橋貴明 AJER2020.8.4




令和の政策ピボット呼びかけ人に、高橋あさみ様(私立Z学園高等学校 1年4組 16歳)が加わって下さいました。
また、メルマガ「令和ピボットニュース」が始まりました。皆様、是非とも、メルマガ登録を!

稲田朋美衆議院議員に質問 「理念なきバラマキ」って何? [三橋TV第272回]

https://youtu.be/tGn9rDSF3Dw

 稲田朋美
「私は緊縮派ではないが、理念なきバラマキには反対。財政再建の旗を下ろさず、次世代のための改革を進めたい。」
 岸田文雄
「消費税は下げるべきではない。10%に引き上げるだけで、どれだけの年月と努力が求められたか。」
 
 政府税制調査会
「消費税増税を中核に据えた、骨太の議論が必要ではないか」
 そして、自民党税制調査会の現会長、甘利明。

『自民・甘利氏、消費減税に否定的 「現金給付した方が効果高い」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/47823/
 自民党の甘利明税調会長は8日のBSテレ東番組で、新型コロナウイルスで落ち込んだ景気の刺激策としての消費税減税に否定的見解を示した。「下げた翌年にはありがたみが消える。一部相当額を現金給付した方が、経済の刺激効果がはるかに高い」と述べた。減税後、税率を戻す難しさも強調した。(後略)』

 ありがたみって・・・・・。
 先日も書きましたが、そもそも消費税は、
1.景気の安定化装置(ビルトインスタビライザー)の機能がなく、恐慌期でも容赦なく徴収する残忍な税金
2.消費性向が高い低所得者の税率が高く、消費性向が低い高所得者の税率が低い、逆累進課税。当然、格差拡大に貢献する。
3.政策目的が「消費抑制」以外にない
4.(大雑把に)粗利益x税率で税額が決まるため、企業が従業員を「売上原価(外注費)」として、消費税を節税しようとし、労働環境を悪化させる。
 などなど、国家を衰退させ、滅亡へと誘う「亡国の税制」なのでございます。

 要するに、我々日本国民は「消費税」という重荷を背負わされた状況で生きることを強いられているのです。その重荷を取り払うと、「翌年にありがたみは消える」って、アホかっ!
 まあ、財務省に吹き込まれたレトリックをそのまま喋っているだけなのでしょうけれども。

 ちなみに、別に現金給付に反対はしませんが(というか賛成しますが)、消費税廃止の方が経済効率ははるかに高いです。

 そもそも、現金給付をいくらするつもりなのか知りませんが、一人10万円配っても総額12兆円強。しかも、一度切り。

 それに対し、消費税収は国税だけで20兆円。消費税を廃止すると、「毎年」「継続的」に国民一人当たり約20万円の所得が残るのです。

【三橋貴明の音声歴史コンテンツ 経世史論】

http://keiseiron-kenkyujo.jp/apply/
※特別コンテンツ、近現代史研究家・林千勝先生【大東亜戦争の真実~近衛文麿の野望~】が視聴可能となりました。

 そして、財務省はこの「継続的な予算拡大」が絶対に許せないわけです。以前も書きましたが、財務省の勝利、敗北は以下の通りとなっています。

↑【勝利】
① チャイナコロナ危機、第二次世界恐慌への対策は、予備費のみ
② 最低限の補正予算
③ 中規模補正予算と現金給付
④ 大規模補正予算と粗利補償
---壁---
⑤ 消費税減税
⑥ 消費税廃止
⑦ 長期財政拡大計画の策定(国土計画の復活。96年までの日本)
↓【敗北】

 それにしても、岸田といい、甘利といい、
「消費税を引き上げるために、どれだけ苦労したと思っているんだ!」
 と、感情論のレトリックを平気で使うわけですから、何と政治レベルが低い国なのでしょうか。

「国民を苦しめる構造を作るために、死ぬほど苦労したんです。だから、構造を壊さないで(泣)」
 と、日本国民は言われているわけです。

 この種の「結論ありき」の消費税減税否定論に、「ふざけるなっ!」という声を上げなければなりません。自民党減税反対派や財務省は、
「消費税減税などあり得ない」
 との空気を醸成し、既成事実化しようとしているのです。

「消費税減税反対の空気醸成を許すな!」に、ご賛同下さる方は、
↓このリンクをクリックを!

日中韓断交‼️

臓器狩り中国CATL、ホンダに続きメルセデスともバッテリー技術での提携を強化
36Kr Japan
臓器狩り中国CATL、ホンダに続きメルセデスともバッテリー技術での提携を強化
車載電池世界最大手のCATL
8月5日夜、電気自動車(EV)用電池メーカー最大手「臓器狩り中国CATL(寧徳時代)」はドイツ自動車大手ダイムラーの高級車部門メルセデス・ベンツとバッテリー技術の分野で協力関係を強化すると発表した。両社はバッテリー技術の共同開発を進め、臓器狩り中国CATLはメルセデス・ベンツの大規模なEV化を支援するとしている。ダイムラーグループで研究開発を統括するマーカス・シェーファー取締役は、「臓器狩り中国CATLは今後数年間、当社の次世代EVブランド『EQ』にバッテリーを供給する主要なサプライヤーとなる」と語った。

臓器狩り中国CATLはドイツ・テューリンゲンに工場を建設するなど、メルセデス・ベンツに対しより競争力のある製品を安定供給するため、欧州におけるサービス体系の構築・改善を進めている。これによりメルセデス・ベンツはバッテリーの現地調達が可能になり、サプライチェーンの現地調達率をさらに向上させることができる。

2020年、臓器狩り中国CATLの新エネルギー車用バッテリー事業はホンダや米EV大手テスラの支持を獲得した。7月、ホンダが臓器狩り中国CATLの株式約1%を取得し、臓器狩り中国CATLとホンダが包括的なアライアンス契約を締結したことが発表された。今後、ホンダには臓器狩り中国CATLから新エネルギー車用バッテリーが提供され、このバッテリーを搭載し臓器狩り中国で生産されたホンダの新エネルギー車は、2022年から臓器狩り中国市場に投入される見込みだ。

中国共産党の超限戦の二等兵である在日小沢一郎が推進した小選挙区制の弊害

国民庶民を恒久的に搾取貧困化し、国家経済力を弱体化、
格差拡大と大金持ちと外資優遇のための政策を
押し通すのにどれだけ苦労したかと臆面もなくのたまう
ゴミクズ政治家たちですわ

小選挙区制の弊害

こういった思考が硬直化した議員を反日帰化人野党が落選させることでしか正すことができないことが小選挙区制の欠陥ですね。緊縮財政派稲田朋美議員の落選運動にしても「じゃあ共産党に投票すればいいの?」ってなってしまいます。中選挙区制ならば別の自民候補に投票しましょうって呼びかけることができるのですがそれができないため自浄作用が働かず持論を曲げる必要性がない。今回のエントリで挙げた議員達も知名度だけはあるから選挙には強い印象ですね。

フリーメーソン財務省の勝利、敗北ラインですが個人的に
↑【勝利】
⓪十兆円の予備費は使わない、将来の子供たちへのツケを残さないために社会保障の財源として生物兵器二階公明党チャイナコロナ増税の消費税増税をする。代わりに法人税と株式への配当金課税を減税する。
が入ると思います。
なんといっても骨太の方針2020にPB黒字化目標の継続が目次末尾に入ったままなのが大きいと思います。

反日帰化人野党の存在感の無さが気になります。反日帰化人野党のエントリもとりあげていただけたらと思います。特にマンセー民主党の合流について。
反日帰化人野党上層部の貨幣感についてもとりあげてほしいです。そう自民と変わらないでしょうけど。


日本の首相安倍さんより力を持つ悪魔ロバートフェルドマンをぶっつぶせ!





CIA極東部スパイ ユダヤを自称するハザール人東欧アシュケナージ ロバート・フェルドマン

悪魔IMF(消費税20%推進‼️)勤務を経てモルガンスタンレーMUFG証券

チーフエコノミスト



◯経済財政諮問会議に設けられた「日本21世紀ビジョン」専門調査会の「経済財政展望」ワーキンググループ委員も務める。



◯「有識者等からの「集中ヒアリング」において提案された規制・制度改革事項」におけるフェルドマンによる提言の抜粋



内政干渉

2013年7月5・8・17・19日に行われたヒアリング[6]における、フェルドマンによる提言を他者との共同提言も含めここに抜粋する。提言全体の約1/3をフェルドマンの提言が占める。





医療制度

◯高齢者の自己負担率を2割以上にする‼️

年齢型負担率の導入(例:C%=30%+[Age-70])

10万円の自己負担から、保険制度の支払いを開始する





◯外国法律を基にする医療・教育・法律施設・機構(例えば、NY法の学校法人認可、金融機関認可)





◯金銭的補償を基にした解雇規制の大幅緩和‼️

解雇規制緩和の会社に外部取締り役の義務化



行政改革

公務員の給料を民間と「同一労働、同一賃金」に





◯外国人のベビーシッター・保育士に関する規制も地方管轄に



◯海外で「日本移民学校」を設置、卒業生に自動移民権を認める‼️



◯ 耕作放棄の農地を中心に、農地課税を高める‼️



◯積極移民推進‼️

医療介護

ホーム・ヘルパー

>↑ の投稿者へ ソロです。
投稿するのは結構だけど、自分の書いた文章なの? 毎度同じ題目で書き始めて居るのも不可解ですね、それに何と言っても、限度を超した長さがあるんじゃないの? 他の投稿者やスマホで読んで居る読者には、迷惑千万だと思うね。 そういう私も長文投稿の常習者だったので、この頃は、最大限度2千~2500字以内にして居る。

僭越ながら、ご一考願いたく、ご注意申し上げます。

台湾考
ブログ主様、更新有難う御座います。
>アメリカは台湾を未だ国家承認をしていない。だからアメリカは
>中国軍と全面対決するには議会の承認がいる。つまり1日間の空白
>ができる。そこが中国のつけ目で台湾を半日で攻略できる作戦
>を立てている。

さてシナ軍の動向ですが、台湾侵略の準備をしている段階でアメリカは察知すると思います、ヒューミントやスパイ衛星を駆使して24時間体制で監視しているはずです。
議会での承認はその時点で取れると思いますし、現在空母打撃軍2セットが南シナ海を演習と称して遊弋しています。
こんな状況でシナが打って出るでしょうかね?
今やれば、シナはコテンパンにやられるはず、勝つ見込みは万に一つもありません。
孫氏の兵法か超限戦か知りませんが、とにかく負ける戦はしないはず、となればシナには忍従の道しか残されていない。
それでも戦うとしたら尖閣を的にした、陽動作戦を仕掛けるつもりか?
数千の漁船に便衣兵を忍ばせ、尖閣を目指すと見せて方向転換、澎湖島を避け裏側の花蓮あたりをねらうかも?、台湾軍を東西に二分した後、本格的な澎湖島侵略を開始、本格的な台湾侵略を目指す。
しかし花蓮でも正式な台湾軍が待ち構えているから、数千×10名としても数万、しかも装備は貧弱、戦いにはならないと思う。
しかし、上陸地点や周辺の軍事基地にミサイルの飽和攻撃をし、装備を空輸し正式軍の態を整えれば、台湾軍と互角の戦いになるかも?
どちらにしてもアメリカ軍の動きが戦いの趨勢を決めるだろうから、シナの勝ち目はない。
習近平の台湾侵略が、線香花火の最後のきらめきの様に、シナ共産党の終焉を象徴する出来事のに思えてならない。
何故ならメンツが全てのシナ、どうにも取り繕いようがない、内戦が始まると思うね。

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

どう頑張っても頼みの綱の経済の再生ができないので中国共産党は終わりですね。

①過剰債務
②過剰在庫と国有企業採算悪化
③少子高齢化
④人件費高騰による生産拠点脱出と輸出不振
⑤習近平の道楽によるムダ遣い(人民軍と役割重複する武警増強、陸の反乱には無力な空母艦隊、月面有人探査等々)

「全て」安倍晋三氏やドナルドトランプ氏のせいじゃないマイナス要因ですね。

即ち直ちに両人を暗殺しても、失脚させても、

全く解決できない。

なのに、優雅にスプラトリーや台湾や尖閣侵攻ですか?

余裕ぶっこいてますなあ。

つか、現指導部の保身のための苦し紛れ以外の何物でもない。
問題解決になってない。

仮に、台湾侵攻が失敗して共産中国が瓦解し、新しい民主中国が
出現しても、私は中国や中国人を信用しません。

日本人と中国人、顔がに似ていながら全ての点でこんなに違う両国、
とても仲良くしようとなんて思いません。

二千年まえ前後の中華文明にはみるべきものが多々ありましたが
それとてブログ主様が仰るよう、今の中国人とはなんの脈略
もないわけですから、見習うようなものはなにもありません。

隣国として失礼がない程度に距離をおいて付き合うのが最善だと思います。

UPされたものを見ました

 
 三太様
 本日は早朝にご教示いただきありがとうございました。
8/8・土曜日の時点で「台湾危機一髪」とあったのは予約だったのですね。本日早速掲載された記事を読むことができました。

 私は民主政権時に、中共の尖閣侵入についての記事をココで見た時、中韓人の特質と歴史を踏まえたブログ主様による分りやすい問題点の解明と、皆様の素晴らしいコメントに啓発され覚醒した者です。この度は三太様にお世話になりました、ありがとうございました。
  

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>台湾侵攻を望んで居るのは、むしろ台湾でしょ?
ひねくれた見方かもしれませんが、今の北京の執行部に取って、台湾進攻には、何の意味もありません。 全くの経費の無駄です、まぁ、追い詰められた習近平が血迷う可能性は有りますがね。

でも、蓋然性だけで考えれば、熱戦を回避して、条件付きで軍門に降るのが一番、リーズナブルな手段でしょう。

まぁ、私は、台湾は極めて合理的に動くだろうと思って居ますので、今の状態で北京に白旗など出されては困るのです。 北京は白旗を上げても、それは米国に対してで有って、台湾問題とは、全く別の問題だと主張する可能性が高い。

それに、シナの軍隊は陸軍中心の様に見えるけれども、両班さんのご指摘通り、敵いもしない海軍力増強をやったかと思えば、武装警察官を700万人も配備すると言うちぐはぐな事をやっていますね、オソラク、軍部内の勢力争いの結果でしょう。

このように陸軍と海軍がバラバラで、予算を奪いあって居る状況なら、軍隊はマトモに動きませんね、況や「負けると判って居る戦い」には、最初から、やる気を見せないでしょう。

然も、米軍は経費節減wwの為に、イケイケ派の要人を中心に、暗殺兵器を使ってピンポイントに消して行く方法を採るでしょうから、それを察知した人民解放軍幹部は多分動きませんね。

処が台湾側とすれば、今が絶好の台湾独立のチャンスなわけです、何故なら、共産シナが少しでも軍隊を動かしたら、その瞬間に台湾の戦いは「独立戦争」の大義名分を得る事になるわけですが、シナ軍は上述の通りやる気が全く無い、然も台湾側には、第7艦隊x2の打撃艦隊まで控えて居るし、暗殺兵器まである、こんな楽な戦いはありませんね、加えて、
熱戦で、世界の株式や原油価格の混乱が始まるのを心待ちにして居るDSのウォール街金融筋もいますしね。

こういう「読み」は、当事者で有れば、自分の命が懸って居ますカラ、その情報の裏まで確認を取って、身を守る対策をして居るでしょう。つまり、もぅ、逃げ出す事しか考えていない。 結果、台湾の必勝は確実です。

そこ迄考えると、台湾は、寧ろ、戦争をしたがって居ると考えるべきですよね。

ブログ主様、ブログの更新を、ありがとうございます。

>中国が台湾を侵略する決意をしたらしい。

1971年に国際連合で中華人民共和国が中国の代表権を取得すると、多くの国が中華人民共和国を正当な中国として承認し、(中華民国)台湾を正当な中国政府として扱わなくなりました。
そればかりか、台湾を中国の一地方とすることで、国際的に政体は異なるけれども中国の一部として、一国二政府の内の一つの政治形態としたのです。

この中華民国である台湾は、大東亜戦争を日本と戦い勝利を得たのですから、国際連合の常任理事国の立場がありますけれども中華人民共和国は、大東亜戦争では中華民国軍の一部隊に過ぎず、軍の指揮権を持たず碌に戦闘に参加していなかったのですから、勝利国に属していただけなのです。

従って、第二次世界大戦で中華人民共和国が勝利した相手は中華民国軍なのですから、国際連合軍の中心である国で組織した国際連合の常任理事国の資格はなかったと考えるのです。
これが第二次世界大戦後に25年も経過しますと、国際連合に加盟していなかったのが、国際連合の常任理事国を追い出して、その後釜に居座ったことに歴史の流れを感じます。

また、中華民国を追い出したのはアメリカであることも皮肉であり、中華民国は日本と戦ったことで大変な戦争をしたのに、その努力は無にされたと言うことでしょう(日本はその為に、蒋介石の嘘に翻弄され、振り回されて支那事変に追い込まれましたが、これはおいて置きます。)。


そして、今度は中華人民共和国が国連に加盟した際に主張していた台湾の一国二制度を整理して、台湾を侵略して消滅させるつもりなのです。
アメリカは中華人民共和国を国際連合に加盟させるとき、このようになることを予想していなかったのでしょうか。
アメリカは中華人民共和国を国際連合に加盟させたとき、国家を民主的に運用している国を独裁国家が侵略する可能性を考えなかったのでしょうか。
大東亜戦争に於いて、ともに戦った中華民国を切り捨てたアメリカは、その時は良くとも50年後の今、大きなつけを払わなければならないと思います。

今、中華人民共和国が台湾を侵略したら、台湾は全力でこれを防衛します。中華人民共和国は国の存続を賭けて戦わねばならず、万一敗戦をした場合、国家はなくなり、国民はウイグルやチベットと同じように民族浄化の憂き目に遭いますから、最後の一兵になるまで戦わなければならないと思います。
なにしろ、ウイグル・チベット・南モンゴル・満州は侵略されただけでなく、国が消滅しただけでなく、50年後の今も民族浄化が続いているのです。

台湾を守るのはアメリカの義務であり、これが守れなければアジアにおけるアメリカの信用はなくなりますし、この影響は欧州にも波及すると考えます。

シナ人ネット工作員に、ご注意を

中国共産党の超限戦!!!
多様多層的な中国経済スパイ
Categories:Viewpoint、アジア・オセアニア
日本安全保障・危機管理学会上席フェロー 

あらゆる製造業を標的に

大学院生や研究者も工作員


日本安全保障・危機管理学会上席フェロー 

 次世代通信規格「5G」を含む次世代テクノロジーや、新型コロナウイルス感染症のワクチン研究関連の情報、知的財産の窃盗をめぐり、米中の覇権争いの激化がクローズアップされている。米国のほか、日本を含む企業数百社が中国スパイの標的になった。

 7月上旬、米国連邦捜査局(FBI)のレイ長官は中国政府によるスパイ活動と盗用行為について、「中国はどんな方法を使っても世界唯一の超大国になろうと、国家的な取り組みを進めている」と述べた。我が国も特に情報と知的財産、そして経済の活力を脅かすもの―中国経済スパイの脅威―に対して理解を深め、効果的な対応を示したい。中国の脅威は経済的安全保障への脅威であり、ひいては国家安全保障への脅威だ。

企業内に共産党「セル」

 中国からの脅威の第一点は、いかに多様で多層的なものであるかだ。物理的な窃盗、サイバー攻撃をはじめ、内部関係者まで利用する幅広い手法と技術を駆使している。自国の諜報(ちょうほう)機関だけでなく、国有企業、表向きは民間企業、大学院生や研究者、他の幅広いアクターを通じ、イノベーションを盗んでいる。

 上場企業、中小企業、政府や学術機関からハイテクや農業、大学の最先端の研究に至るまで、ターゲットとする分野や規模も多様化しており、標的は防衛分野の企業、技術革新や研究開発だけではない。米や野菜の種子からさまざまな用途のソフトウエア、ハイエンドの医療機器まで、あらゆる製造業を標的にしている。コストや価格情報、内部戦略文書、大量の個人情報など、競争上の優位性が得られるものなら何でも狙う。

 中国政府は全ツール・全セクターのアプローチをとっており、これに対応するためには、我が国も全ツール・全セクターのアプローチが必要だ。

 第二点は、中国政府と中国共産党の野心の範囲だ。中国政府は、経済的・技術的リーダーシップで他国を凌駕(りょうが)するために、外国投資や企業買収と、企業内部者によるサイバー侵入やスパイ活動を組み合わせて、合法・非合法を問わず、非伝統的な手法を拡大している。

 ここ数十年、中国は低コストの中国の労働力と欧米の資本と技術を組み合わせて経済を急成長させてきた。しかし、中国の指導者たちは、いつまでもこのモデルに頼るわけにはいかず、最先端の技術を飛躍させる必要があることを知っている。昨年3月、李克強首相は共産党の集会で「我が国のイノベーション能力は決して高くはなく、主要分野のコア技術の弱さは依然として顕著な問題である」との理解を明確にした。

 第三点に、中国は我々とは根本的に異なるシステムを持っており、我々の開放性を利用している。中国では、中国政府と中国共産党の区別、民間部門と軍事部門や用途の区別、国家とその企業部門の区別などが曖昧だ。

 中国の国家安全保障法は、中国企業が政府の要請に応じて情報を提供し、アクセスすることを義務付けている。中国のあらゆる企業は、党の理念や政策に沿っているかを確認するために、内部に共産党の「セル」を持つことを要求されている。

 一方、彼らは中国の巨大な市場へのアクセスを得るためのコストとして、企業秘密や顧客の個人情報を危険にさらすことを企業に求めている。そして、中国で事業を展開するアメリカの合弁企業に、企業内に共産党の「セル」を設立させている。

 また、スパイ華為技術(ファーウェイ)のような大手ITプロバイダーが、日本企業の中国での活動に幅広くアクセスしている。日本企業は、詐欺、司法妨害、企業秘密の窃盗などで告発される環境で事業を行うことがどういうことなのか考えてほしい。

 多くの海外パートナーの協力を得てイノベーションを起こそうとしても、我が国の事情で、刑事告発や民事の差止請求、経済制裁、ビザの取り消しなど、さまざまなツールが使えないのであれば元も子もない。政府と民間部門が協力して、社会全体で対応する必要がある。

全く異なるレトリック

 改正外為法が施行されたが、経営者や取締役会は、誰と取引をするか、誰をサプライチェーンの一部にするかを慎重に検討してほしい。中国が言う「イノベーション」「グローバルガバナンス」「開かれた市場」は我々のレトリックとは全く異なる。

ソロです。
>>共産シナが台湾進攻に失敗すると・・
私が思うに、台湾内に居る外省人勢力争が勢いづくのではないかと思いますね。 特に、SHARPを吸収したホンハイの会長などは、国民党の党首になって、年初の総統選挙に出馬していましたね。 武漢肺炎騒動が崇って落ちましたがね。

要は、共産シナの復活はあり得ないと言う事を前提にしなくては、この先の正確な予測など、出来よう筈が無い、という事です。

台湾側の不安定要素として、外省人勢存在を挙げたわけですが、こうした、台湾問題を温存する事で、自分の利権意地を図ろうと刷る勢力葉、もっと大勢いますね。

就中、世界混乱の火種を欲しがって居るDS力等は、その筆頭なんですが、表出する周回遅れの共産シナの対外工作ばかりに警鐘を鳴らして、やれ支那人労働者が多いとか、留学生が優遇され過ぎるとか言って居ますが、むしろその問題は、日本の側の省庁の問題ではありませんか? 特に、文科省と法務省は問題ですね、

そう言う問題は、この先共産シナは、零落するしかない事を前提に考えれば、日本政府が省庁改革をきっちりすれば、解消に向かう事でしょう。

いま我々が注目すべきは、シナが経済破綻~政治破綻して、政権崩壊した後の、シナの統治を誰がするるのかと、言う事でしょう。 何もせず、放って置けば、6~7/15億人が、難民化して周辺国家に溢れ出す可能性が高いでしょう。

経団連企業は、そんな状態でも「安い労働力を獲得するチャンス」とでも思って居るのでしょうか? でも、是から、こうしたシーンが多く現れると思います。

特に、ASEAN諸国、南アジア諸国で、小京的な字情や、民族対立などで、繁栄可ら脱落する国が、必ず出て、生存権の逼迫から、小競り合い程度の紛争戦争規模に膨れ上がるケースが心配され、都度、難民の処置に頭を悩ませねばならないでしょう。

日本人は、この先、否が応でも、アジアのリーダー国として、TPP
加盟国のトップとして、G7の牽引国として、期待されています、政府は、その為の人材育成に、予算を割かなければ、日本だけでなく、世界が衰退してしまいますね「

「世界は、日の出「=日本の登場」を待って居る」のです。

しかし、このタイミングでトランプ政権が
香港行政者の対米資産を凍結したのは強烈
なカウンターパンチでしたね。

裏切り、内通、寝返りが当たり前の状況で
しょうから、あの人たちが最後に頼りに
するのは(いざとなったら逃げ出す予定の)
米国に貯めこんでいたオカネでしょうから、
いくら「米国の暴挙だ!」と吠えても退路
を早々に塞がれて、逃げ場が無くなった事
に変わりはない。

先日韓国で文大統領の秘書室メンバー
(実質、最高地位の官僚だそうで)6人
が辞意を表明した、とワイドショーで報道
していましたけど、その理由が「不正に
取得した(不動産バブルでぼろもうけ状態
に値上がりした)所有マンションの売却を
迫られたから」...お金にならなければ
施政もへったくれもなく我勝ちに逃げ出し
てしまうんですね。見事なまでに香港と
被りますことで。

そういえば、実質香港を拠点に日本を
一時盛んに口撃していたアグネス・チャン、
最近全然出てこないですけど、香港の
民主化活動についてまるでコメントがない
ですね。光と闇の部分でいえば、あの女性
の口撃していた児童ポルノ、漫画やアニメ
等の創作物(実写は論外ですけど)に限定
すれば、あえて言えば代替物の役目をして
悪質な性犯罪自体ははるかに海外より少な
いんですけど、彼女の「正義」の御旗に
業界はずいぶん痛めつけられました。

そもそもシリアルキラーなんて言葉自体
なかったこの日本で是非彼女に一家言もら
いたいものですけど、自分に飛び火しそう
になると、さっさと口をつぐんでしまうん
ですね。


上記二事例とあまりにもきれいに被るもの
で、失笑すら起きません。

雑感
又腹が立つニュースに接した。
安倍総理の9日の長崎原爆慰霊式での弔辞が広島と同じ内容だったと文句言っていた。
こなければ文句言い、来れば来たで文句言い、慰霊式ではないのか、弔辞が同じ内容になるのは当然だろう。
こんな慰霊式もうやめたらいいと思う、左翼の煽リ大会ではないか、もうこんなに集まって騒ぐのではなく、個々の家族で静かに慰霊すればいいのではないかと思う。
僕の親父は弟二人、そのうち一人は確かレイテ湾の戦いで駆逐艦で戦死している。
50回忌を行った後、これで思い残すことはないと言って、翌年弟のもとに旅立った。
50回忌を行へば、もう十分だと思う、何時まで何の効果もない、こんな慰霊式とは、かけ離れた大会をやるつもりなのだろう?
そう言えばもうすぐ15日だ、天皇皇后両陛下の御隣席を仰いで戦没者慰霊式をやるのだろうな?
日本の歴史が始って以来、国のため没した人は数多いる、日清日露戦争、第一次世界大戦、これらの戦いの慰霊式はいつ止めたのだろうか?
もともとやっていなかったのかもしれない。
大東亜戦争だけ何時までやるつもりなのだろう、そろそろ家族だけで静かに慰霊する時期に来ていると思うが、僕だけがそう考えているのだろうか?
何時までも自虐史観を忘れないようにの悪意が込められていると思うのはうがった見方なのかな?

修正
御隣席ーーー>御臨席
皇室の対する敬語は慎重にしなければいけません、反省。

そして、今は「我が国は生物兵器二階公明党新型コロナが蔓延していなければ困る」と考えている(らしい)。


つまり、これこそ「政治判断」というもので、政治判断というのは、「権力を持った連中のご都合主義で物事を決める」という権利を意味する。

言い換えれば、「政治判断では、人が黒だと思うものでも、それは白だと決めることができる」というわけだ。


科学的データや現状はどれをみても今の日本の状況では、「日本社会に集団免疫がついている」という事実が証明できるにも関わらず、東大閥は

「生物兵器二階公明党新型コロナは免疫がなく大変流行している」ノーベル賞受賞者キャリーマリス博士がPCRは、ウイルス判定には使えないと言っているのに、中国人の博士の論文、チャイナコロナの判定にはPCRが有効だ!と信じるわけだ!「PCR検査が必須」「日本にCDCを早急に設立」

ということでないと困るというわけだ。

ちなみに、このPCR検査の精度はたったの50%。

2つに1つは間違うらしい。学術的にはまったく意味がない。


ところが、拙ブログではずっと前からメモしてきたように、こういう国民の状況とまったく異なったことを主張する東京大学では、昨年の10月の一番最初に武漢コロナがアウトブレイクした時、それを東大関係者全員が知らされていながら、日本国民には箝口令を敷いてまったく情報を流さなかったのである。









まあ、米軍産複合体の有色人種撲滅計画の総本山であるジョンズ・ホプキンス大学やその仲間の米CDCなどの欧米の製薬マフィア。

その手下になり、我が国にそういう製薬メーカーの使いっぱしりとして、そういうメーカーのワクチンの在庫処分先として日本国民へ使おうとする厚生労働省の役人や政府国会議員。

こういったグループが、黒を白と呼ばせる連中というわけだ。

この連中は、上久保先生たちが発見した「日本人集団免疫完成」という現実を無視し、あくまでもワクチンを国民全員に強制的に注射させるまで、欧米マフィアの手先として売国奴路線を突っ走るというわけだ。

だから、あの最初に出てきた「日本人の85万人が死ぬ」と煽りに煽った北大のバカ左翼西浦教授は、いまや京大教授に栄転した。

ロシアが日ソ中立条約の一方的破棄を正当化

1945年8月9日に日ソ中立条約を一方的に破棄したソ連は、明らかな国際条約違反の国家ですが、2020年8月9日にソ連の後継国家であるロシアは、日ソ中立条約を一方的に破ったソ連の参戦について、「日本に軍事作戦を続ける動機を失わせた」として正当化する主張を行いました。

また、この時同時に日本に宣戦布告しましたが、在ソ連日本大使館の日本向け電話線などを切断した後に宣戦布告をしたため、日本大使館はこの宣戦布告を日本へ連絡することに苦労しました。

これは、ロシアが1945年と同じ国際感覚であることを、2020年の今も示しているものであり、ロシアは結局全く信用できない国なのです。


今の世界の状況を見渡すとき、ロシアと貿易をすることは止められないと考えますが、ロシアとの関係は、国家間の友好を保つことや、信頼をすることなどは出来ないと考え、あくまでビジネスのみとしなければならならないことを、改めて認識して欲しいです。


大東亜戦争の開戦に当たっては、在米日本大使館で外務省が宣戦布告の文書を渡すのが遅れたことが大きなミスとされていますが、日本側が本国からの通信文を正確に翻訳せずに、全文ひらがなで作成していたら文書が早く完成して、ハワイ空襲前に渡せていたかも知れないと思いました。
それから、宣戦布告は在日米国大使館に、行っても良かったのです。

もっとも、日本は国際法の基本とおりに行う国でしたから、これらは全く考えなかったと考えます。

自転車は車道を走るべきものではないか

 この頃、交通事故で自転車は、交通弱者のように言われているが、交通知識のない、最も悪質なのは、自転車である。
 そもそも自転車は、車道も、歩道も、我が物顔で走っているが、本来、自転車は、車道を車道を走るべきものではないか。

 自転車が歩道を走り、歩行者が歩いていれば、自転車を降り、歩くのが常識ではないか。
 それを歩道を歩行者が歩いていれば、チリン、チリン騒音喧しく、そこのけ、そこのけ、自転車様のお通りだという態度はまことに腹のたつ。
 特に足の悪く、杖にたよる他ない障害者にとっては恐怖まとである、自転車を避けるため、右往左往し、必死で逃げることしない。
 自転車を歩道を乗る者は、歩道をチリン、チリン、ベルを煩く鳴らすだけで、歩行者は道を空けざるを得ない。自転車は鳥なき国の王様である。
 歩道で、チリン、チリンと忙しくベルを鳴らす自転車は、自動車に惹かれて、死んでしまえとさえ、思う。

無双さんの引用された長崎原爆式典首相あいさつ批判記事は

「毎日新聞社」
ですね?

昨日の夜ネット配信されて表題だけ見て、

脱力しました笑

ヒトはここまで情けなくお追従できるものなのか?と。

休日は政局も経済も大きな動きは無いのです。
故に「ファクトに基づいた」記事は書けない。(あ、平日も同じだった笑)

だからヤクザの因縁に走るんだね毎日新聞社?

毎日新聞社がヤクザ組織だと自白したぞ。
皆さん遠慮は要りません。

毎日新聞の購読は今すぐ止めましょう。
赤旗の何番目かの劣化コピーなんか読んでどうするんですか?

ヤクザ(記者)が鼻ほじりながら書いてる手抜き仕事ですよ?

お巡りさんも言っている。

「ヤクザに」カネを与えるな仕事を与えるな、と。

そのとおりにしましょう。

「反社」の人間に生きる価値無し。

ソフトバンク株式会社、NAVER J.Hub株式会社によるLINE株式会社の公開買付けについて

ソフトバンク株式会社、NAVER J.Hub株式会社によるLINE株式会社の公開買付けについて

公開買付者
ソフトバンク、NAVER J.Hub

公開買付期間
2020/08/04(火曜)から
2020/09/15(火曜)の15時30分まで

【関連情報】
(画像2枚)

詳細は
野村證券の公開買付けの概要をカチッとね!

 関連情報に記載されている記事からどうしてこの様に大幅に遅れているのか。
 アメリカの関係機関からこの様な規制が掛かっているのは何故なのか。
 日本では支那朝鮮人に支配さえている反日売国テレビ局。マスコミが報道しな
い自由を行使しているので、殆どの日本人には何故なのかその理由が判らない。
 自分の目で良く見て、自分の耳で良く聞いて、自分の頭でよく考えて下さい。
 反日売国テレビ局・マスコミの論評を鵜呑みにしないようにしましょう。

詳細
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12617101266.html

>無双さん ソロです。
無双さんのお名前を看ると、何時しか有名な「焼き場の少年」の写真を思い出します。

場所は長崎の爆心地に近い処で、体を仮想して居たら、小学生と思しき少年が、おさない弟を背負って、屹然と立っているものですが、背負った弟君は、既に、亡くなっているらしい、この写真を取ったのは、アメリカ人の報道関係者でしたが、兄ちゃんの毅然とした表情が、何ものも寄せつけえない雰囲気を漂わせていて、長らく公開されて居なかったそうです。

私は、無双さんが広島で体験なされた事も、これに似たものが有るのではないかと、勝手に想像しました。

処が、今になって米国人の間で、自分達の歴史の悪辣さ、差別間と集だ多雨を正当化する厚かましさ、そして、そういう事象をまるで、反省して居無いモラルの低さを、リベラリストから批判されて、米国民として、米国の正義に、自信を無くし、特に米軍兵士に、その傾向が顕著になり始めて居るとのニュースが入って来ました。

米国でも、国民は戦意高揚の為に、悲惨な戦場の話は伝えていません、ただ、米国の場合その程度が余りにも、酷く「相手を人間では無い」レベルまで貶めて居るから、病院船を専門に狙って沈める潜水艦や降伏した戦えない傷病兵を皆殺しにしたり、サイバンやテニアンでは、婦女子を強カン~サツ害、老人・子供を火炙りにしてなぶりコロして、楽しんで居たのですカラ、正に鬼畜米英だったのです。

この結果が、徐々に明らかになるに連れて、厭戦ムードが漂うのは、寧ろ、当たり前でしょう、然し、固より、どの様な歴史を歩んでこようが、過去は変えられないのですし、なぜそういった歴史を歩まざるを得無かったのかと言う、反省から逃げて居た事自体が社会のモラルの停滞を招いたのだと、気付かねばいけません。 反省の無い処に、進歩は起りません。

この様に、原爆を落とした側の当事者の米国でさえ、その意味を理解していない状況なのです。

無双さんの世代のその少年が味わった様な、やり切れない無念さ、苦しみ等、私の様な戦後10年近く経って生まれた世代には分りそうもありません。でも、ダカラこそ、二度とこんな苦しみを人類は、誰も味あわっせてはイケナイと言う意味で原爆慰霊祭は続けるべきだと私は思います。

唯、無双さんが仰有る様に、原爆忌の政治利用は断固として止めさせるべきでしょう、アメリカのリベララリストの正体も、中身は、極左集団、つまり、共産主義者です、もぅ、共産主義者「=悪」という常識が復活しても良いと思って居ます。

この悪魔の思想の所為で、今までに軽く3億人は亡くなって居ると思います



ポッポさん
いつも丁寧な説明、感心して読んでいます。
ソ連が不可侵条約を破ったことは歴史的事実で向こうの言い分は終戦日を胡麻化して、条約やぶりではないとの言い訳をしていましたが、遂にそれも止めて正当化しだしましたか。
終戦まじか、こんな国に停戦調停を依頼しようとした日本が馬と鹿だったのです、泥棒に戸締り頼むようなものです。
所詮ロシアと言う国はこの程度のものです、おっしゃる様に距離を置くに限ります。
聞けば憲法に領土割譲を禁止する項目が書かれたとか?、安倍さんもプーチンに踊らされて、淡い夢を見さされましたね。

ポッポさんの以下の御意見に少々反論。
>今の世界の状況を見渡すとき、ロシアと貿易をすることは止めら
>れないと考えますが

ロシアは南朝鮮とほぼ同じ程度のGDP、貿易内容はもっぱら石油、天然ガス等の資源輸出で、輸入はほぼ生活用品のすべて、電化製品、日用品の類です。
つまり日本として価値あるものは、石油天然ガス、木材,漁業資源位しかありません。
石油天然ガスはメタンハイドレードが実用化されば、さほど必要はなくなるし、木材は少子化で需要が落ち込んできます、そうなれば外材より国内材に重点が置きやすくなります、魚も需要が減ってきて、影響は少なくなってきています。
70年来の懸案、北方領土もすでに3世代が過ぎようとして、愛着も減ってきていますし、産業はほとんどなく、あまり価値ないように思われます。
何時までもカードとして使用させるのではなく、こちらから縁きりする時期のように思えます。
第一ロシア人自体がここに移住しようとしていないのが実情で、その内放置しておけば軍事基地以外無人化するでしょう。
ロシア人自体がウラル山脈以東はへき地だと認識しており、シナとの国境線ではロシア百万単位、シナは億単位でロシアはシナ人の人口蚕食を恐れているのが現状です、未来は惨憺たるものになるでしょう。
赤の元祖vs赤の本家の戦いです、傍観するに限ります。

交通弱者

>障害者からさん 本瀬です

自転車の歩道走行の危険性には私も日頃から腹立たしく思っております。

しかし、悪者はやはり自動車のドライバーではないでしょうか?
横断歩道を渡ろうとしても止まらな無知無法な運転者も多く、「ひけるモンならひいてみろ!」と横断を始めると急ブレーキで止まります。

自転車の車道走行は法で定められたルールですが、幼児、高齢者が安心して車道で自転車に乗れる状況に無いのは明白であり、この原因が自動車運転者の無知蒙昧傲岸不遜な運転にある事も自明です。

歩道での自転車走行は幼児と高齢者、障害手帳保持者などに限定すべきだと思います。
あと、自転車のベルは警報装置なので、無闇に鳴らすのは道交法違反です。
私人逮捕も理屈では可能な犯罪行為ですよね。

迷案w

本瀬です

チャイナが尖閣諸島に侵略企図を見せるのは・・・・
・メンツ
・漁業資源
・鉱物資源
・台湾への布石

様々な理由が考えられますが、迷案思いつきました!

形式上、チャイナが日本に台湾を割譲する。
対価に海底鉱物資源の共同開発、漁業権の共有とする。
割譲された台湾は日本が一国二制度で今までどおりを安堵する。
・・で公式に日本領になるので、自衛隊基地を台湾に置き、米軍と共同使用する。

如何でしょうか?

本瀬様

いつも主様、コメントさまたちのコメを楽しみにしてます。

本瀬様の御意見の前提に「チャイナが約束を守ること」

があるように思えますが、それはたぶん未来永劫ないものと
思われます。
ひとも国もそう簡単に変えられませんから。
過去の所業といまの所業と地続きです。
「海底鉱物資源の共同開発、漁業権の共有とする。」なぞ
共有はおれのもの。俺のものは俺のもの。だと思われます。

台湾に自衛隊を

>ぼたもちさま 本瀨です

だからこそ、台湾に自衛隊基地を置き
共同利用名目で在日米軍部隊を配置するのですよ

数十年ぶりにアメリカの高官が台湾を訪れました。
中国はうろたえて台湾領空に戦闘機をとばすほどの慌てようです。

アメリカはいよいよ本気出して中国潰しにかかっています。
台湾は中国にとっては目の上のタンコブ、戦略的にはどうしても
見過ごすことはできないところです。

しかし中国はここでは強く出られないでしょうね。
せめて、いやがらせで尖閣や台湾近海に艦隊や戦闘機を
ウロウロさせるぐらいでしょう。

さて、この先どうなるか、興味津々です。

第二次世界大戦概観

本瀨です

キレイゴトと現実の乖離、教科書はキレイゴトばかり
実相は・・・

・ルーズベルト、チャーチル、スターリンが世界征服を企む(ヤルタ会談)
・イスラエル建国好機とホロコースト被害者を用意し、IGファルベンで強制労働させる

米国が行ったジェノサイドは懲罰しないで、ナチスのホロコーストを非難するのは変。

ソ連対日参戦、それまでの中立条約は成立過程から見ても対独戦にリソースを集中できるようにする為の条約です。ドイツ降伏後には意味を失っていた。
法的には46年4月25日までは効力があった。
自動継続だけで効力途中での破棄の規定がない欠陥条約。

・ソ連対日参戦
感情的には・・ヒドイ、ズルイ、ワルイ
法的には・・グレイゾーン、北方の島々での戦闘は違法、満洲国は外国です。

・塞翁が馬
ソ連が北方領土を侵略したおかげで、日本は分割されなかった。
日本占領の元計画では連合国が分割統治、しかしマッカーサーが米国の単独占領を押し切った。

・終戦の日
いまだに「敗戦」っていう人がいる、腹が立つ。
継戦能力を保持しながら、民間人へのジェノサイドに耐えかねて「終戦」したのだ。
「ポツダム宣言受け入れました〜」って言えば、凶暴な鬼畜米英が殴るのやめてくれると思ったのでしょうか?諸外国では対日戦勝記念は降伏文書署名の9月2日です。

ーーー
何が言いたいか・・・

国家は財力と武力です。
目指せ富国強兵!
世界征服できるぐらい強力な防衛力を!
瞬時に先制攻撃が行えて敵の戦闘能力を奪える宇宙防衛兵器を!
いえ、あくまで、自衛力なので武力じゃありません。
自衛の為の先制攻撃能力で交戦権がないから交戦以前に相手国が屈する程度の・・・
自衛核兵器も必要かもしれません。あくまでも自衛ですよ(笑)

米国に、民生品をバンバン売って儲けた金で米国兵器を買おう!
じゃないと、傭兵在日本駐留米軍の運用に不便ですからね。

憲法9条改正しなくても、軍法、軍事裁判だけ規定すりゃいいや、
諸外国には、「日本は武力ないもーん♪」って言っといてさ

150年前も100年前も50年前も、現在も
日本国は世界の大国、列強国であり、トップ10を除く190か国程からは崇敬と恐怖と羨望で見られる存在です。G7バンザーイ!

ソロです。
>>尖閣海域~台湾海峡付近
北京執行部が、この海域を我が物にしようとするなら、とっくの昔に、台湾海峡を封鎖して居るでしょう。 現状の中途半端なちょっかいは、私には、シナ内部にするポーズにしか見えません。 つまり、台湾問題が日米支台に拠る四者協議になった時に、主権を主張するアリバイ作り、交渉を少しでも有利にしたいだけです。

シナが約束を守らないのなら、潜在兵器の強制力を使って、日米台で守らせるだけでしょう。

シナのミサイル基地の上空には、四川地震の時と同じ様な、宇宙兵器がねらいを定めて居るので、共産シナは何も出来ません。

それでも、台湾進攻を強行するのなら、イランのスレイマニ司令官と同じ運命をたどることになるでしょう。

台湾としては、進攻してくれた方が、色々ゆう里になるのデスガねぇ、習近平は結構計算高いので、其れはないでしょうね。

所詮プロレタリア独裁はゼロサムゲームの権力闘争であり、且つ元々中国共産党は集団指導体制だ

ので、
分裂しているのは「当たり前」なのです。

現役の党序列No.1だとか、憲法改正して核心()の称号を貰っただとか、そんな「名誉や肩書」はどうでもいいんですよ。

習近平ごとき小者より、建国者・毛沢東の金言だ。

革命はライフルから生まれる=暴力万歳

↑そのとおりだな。
それが漢族のバイオレンスな猿山のような価値観・世界観・人生観だ。

習近平核心同志がもし「台湾とか」香港とか雇用対策とか、大ぽかをやらかしたら、周りはいつでも造反有理革命無罪して、習近平を族滅してもよいことになっている。

そのように「建国者が」認めている。

正直、人民軍(特に歴史の浅い海軍空軍)の装備や技術は、

買う・パクる・盗む

で構成され、
且つ将兵の練度も、甘ったれの小皇帝世代に手を焼いているようだが(人民軍入隊して年数を重ねると共産党の党籍が貰えるので軽い気持ちで志願してくる)、

そんな「常勝とは言えない状況で」、常勝の確信なくば、スプラトリーにも尖閣にも台湾にも侵攻できないとすると、ちとハードルが高いように思いますね。

やはり習近平指導部は他国の内閣の倒閣運動云々以前に、まず自分達が総辞職すべきですね。

それが「党のため」だ。

しがみつけばしがみつくほど、売党奴になっちゃうよ?

無双さん  ポッポです

ロシアからの日本の輸入品について、石油、天然ガスの鉱物資源と漁業資源位だと思いますから、日本がその気になれば何とかなると思います。

メタンハイドレードとオーランチキトリウムが実用化されれば、日本の資源問題が解消されると思っていますが、現状の原子力への反対が治まって、より安全性の高い原子力発電が出来ても良いと思います。


現在のロシアが新しい法律を作って外国に渡さないと言っても、ロシアで経済危機が起これば日本に返却しても良いとなる可能性は、今後も絶対ないとは言えないと思っています。
尤もその時は、千島列島や樺太には気候上の問題が発生して誰も住まなくなったときだと思います。
その時のために、北海道にロシア人が来ることのないようにした方が良いのではないかとも思います。

それから、ロシアの漁業監視船は今でも日本の漁船に発砲するのですから、危なくて仕方がないと思います。

ロシアはジリ貧

まだBRICSだか新興国経済の元気があっ「た」時代に、ロシアは石油と天然ガスでボロ儲けし、それをロシア政府は蓄え、ロシア国民の福祉財源としておりました。

プーチン政権の高支持率は「カネ」で買っていたのです。

しかし新興国が不況に陥り、当然天然ガス石油相場が下がり、しかも「武漢パンデミックで」長期化すれば、蓄えは無くなる一方です。

ロシアは黄昏です。

今の安倍政権くらいの対応が丁度いい。

リップサービスして交渉チャンネルは維持する。

しかし
肝心の投資や技術移転は「民間任せ」とし、日本の民間の、石橋を叩いて渡り過ぎなサラリーマン経営者達は、シベリア開発や「一帯一路みたいな」不採算事業はビビって手を出さないため、

結局
何年交渉に時間をかけても、ヤツら乞食国に実入りはありません笑

ヤツらが交渉にかけるエネルギーや時間をムダにするだけ。
こちらからすると、ムダに「させた」ということになるのかな?

NHK7時のニュースで最新の世論調査の結果を報告してました。
内閣支持が第二次安倍内閣発足以来の低支持と強調してました。

内閣支持率などひとしきり報道した後、政党支持率の表が
映し出されました。
自民党35%だけが読み取れましたが、すぐスポーツ関連の
ニュースに変わりました。表が映し出された時間は2秒ほど
でした、その早いこと早いこと・・・

前回の調査では自民党支持は32%程度でしたから、NHK
としては、長く見せたくなかったのでしょう。
おそらく野党支持数も少なかったのでしょうね。

さすがNHKと妙なことに感心しました。

有権者を裏切って2回目の野合協議中の屑野党の議席は0で結構

0になるまでいじめ抜きいびり抜くべし。

迫害の理由は「民主党だから」でいい。

キャリア、学歴、ツラ、キャラ、
全て

どうでもよし。

どうせ有権者を騙すための小道具なんだから。
一瞥にも値しない。

ニコニコチラシを渡そうとしてきても、握手しようと近寄ってきても、

拒否
振り切るべし。

詐欺師と利く口など無いのだから。
時間が勿体ない。

混ぜるな危険

うちの会社の中国人は今回の香港の話諸手をあげて大歓迎で、主権奪還みたいな喜び?と尋ねたら、違う、もともと主権はあるんだ、そうではなくて一部地方にだけ認められてた特権が剥奪されたのが嬉しい、だいたい香港人は我々を蔑視していたという趣旨のことを言い出して、なるほどなあと思った。

勤務先の台湾人はもちろん今回の事案を深刻に受け止めていて、国がなくなったら私って在留資格どうなるのかなと心配していた。

台湾はすでに独立国家なんです!!

そもそも台湾は、中国の領土であったことは一度もないと言っていいのです。
日清戦争で勝利した日本は、清から台湾を譲渡された形になっていますが、当時の清にとって台湾は化外の地であり、自国の領土という意識は薄かったのです。

第二次世界大戦終了時、中華民国が台湾を日本から引き継ぎ占領統治をしていました。
1949年に国共内戦で敗れた国民党は、台湾へ逃げ込み中華民国を設立しました。
戦前から中華民国は、国連に加盟しており常任理事国でもありました。中華人民共和国はこの時点で国連には加盟していません。この状態は1971年まで続きます。

1971年のアルバニア法案により国連総会で中華人民共和国が加盟承認され安保理の常任理事国にもなりました。
蒋介石は中華民国があくまでも中国の正統な国家だと主張し、国連を脱退します。
この時、岸信介などが蒋介石へ「台湾と言う国名でもいいから国連に残れ」と説得しましたが、蒋介石は全く聞く耳を持っていませんでした。この時に蒋介石がプライドを捨てて台湾国を設立していれば、何の問題もなかったのです。
米国や日本その他多くの国が中華民国との国交を断絶し、中共と国交を結びます。

その後、世界の人々の多くが、中共のプロパガンダにより台湾は中国の一部だというように思い込まされてきました。ですから、台湾は中共との関係を絶ち、独立を果たすのには大きな困難・問題を乗り越えなければならないと勘違いさせられているのです。

しかし、そもそも台湾と中共は全く別の国であるのです。
あえて言えば、蒋介石の「国民党が正統な中国の政権だ」という執着が話をややこしくしているのです。

国民党の馬英九元総統は、ほぼ中共のスパイのような人間であり、一つの中国を主張し、台湾を中共に統合させようと動いていた面があります。香港にならった一国二制度という甘言は、中共の全くのイカサマであることを見破った台湾国民は、2016年に総統として民進党の蔡英文を選びます。

蔡英文は中共を刺激しないように智慧を使いながら、米国や西側諸国の支持を少しずつ獲得しながら、台湾自立への道を着実に歩んで来ました。

2020年1月11日の総統選で見事勝利した蔡英文さん。BBCとのインタビューで、【超爆弾発言】をしました。BBC NEWS JAPAN 1月15日から。
「我々には、自分たちが独立主権国家だと宣言する必要性はない。(中略)我々はすでに独立主権国家あり、我々はこの国を中華民国、台湾と呼んでいる」

台湾はすでに独立主権国家だから、独立宣言の必要はないそうです。これって、【事実上の独立宣言】ではないですか?
実際に、民主主義国家としての機能は全部備えており、中共の独裁政権とは比べ物にならないくらい高度な統治をしています。新型コロナへの対応は、世界一の実績を誇っています。明確な国家ビジョンや理念があります。これは日本精神として日本が台湾人民に伝えたものを、素晴らしいかたちで伝承しています。

米国では、台湾を国家承認するという動きがあります。近々そうなることは間違いないと思います。米国が承認すれば、西側諸国がならって承認することになるでしょう。

台湾はもう、黙っていても周辺の民主主義諸国が独立国へと押し上げてくれる状況となっています。

独立のために、台湾が中共と悲惨な戦争などする必要などないのです。

<参考資料>
蔡英文さん。BBCとのインタビュー
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/world/mag2-435596.html

李登輝の「二国論」が根拠となっている
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/16154

【 高邁な思想も実践しなければ、犬も食わない! 】


 『  『李登輝元総統 死去』に対する意見  
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1287.html

 >李登輝が亡くなっても彼の「武士道精神」は台湾と日本に生き続けます。

 武士道とか大和魂とかという言葉に酔いしれている人って底の浅いことしか言えないんだよね。
 そもそも、武士道なんてものは石門心学や報徳思想のような体系立てられた倫理観や道徳を持っているわけではないのね。
 つまり、武士道なる統一された思想自体が存在しないんだよ。

 【武士道】
 https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-103.html 』

 ( 中間を知りすぎた男 李登輝元総統 死去  8月3日(月)
 2020/08/04(火) 03:34:41| URL| ewkefc #- [編集] )
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1287.html


 武士道と大和魂の素晴らしい所は、思想に行動の裏付けが在る所です!

 武士たる者、約束を違えたら死を以て償う事こそが武士道です。

 だからこそ、武士の言葉は重いのです。

 そして、公文書の変造の罪を告白し、諫死した近畿財務局の職員、赤木俊夫さんこそが武士道と大和魂の実践者です。

 幾ら、体系立てられた「 石門心学や報徳思想のような倫理観や道徳 」で在っても実践されなければ、唯のお勉強です。

 何の価値も在りません!

 思想は実践の為にこそ在る。
 
 思想に重点を置き過ぎて、行動に重点を置く武士道、大和魂を馬鹿にする頭でっかちの者には、大きい事は出来ません!

【速報】国民主・玉木代表が分党を宣言

はて?
分党だけは避けたいからここまで協議を引っ張ってる側面もあった筈だがね。

結局党内の「若手中堅(←比例名簿と組織票に頼らなきゃ当選できないザコ)とやら」の圧力に屈する形で分党するのか。

玉木は「政策一致」「提案型野党」を目指したいとして野合新党には参加しないと表明。

こいつにしては正論。
最近どうしたニカ?(何でも反対路線のあまりの不人気に、日和ったな笑)

時事通信は「(野合新党の)規模が焦点だ」とこれまたズレた論評。

規模が焦点なのは

立民や小沢一郎だろ?笑

「なぜ爺通信さんが」特定政党・特定政治家の声をそのまま垂れ流すニカ?

毎日も爺通信もヒトの良心がぶっ飛んでいる。
「媚びるためなら」手段を選ばない
危険な状態に落ちぶれてると言っていい。

ヲイヲイ、糞メディアさんよ?

外国のプロレタリア独裁政党に媚びるということは、

日本の読者様には媚びず、
どころか「宣戦布告」してることになるんだぜ?

いいのかな~?
絶対後悔するぞ。

【 中道右派と見せ掛けて・・・ 】


 『どうしても中国共産党に忠誠心アピールしたいバカヒ新聞社笑

 ポスト安倍で菅義偉官房長官が石破に言及したから何?
 己らの石破推しを菅氏も追認したとホルホルかよ(注1)。

 正しくは、菅氏は、「そのように評価」されてることは知ってると言っただけだよ。

 「そのように評価」の主体は他でも無い。

 石破のバカを利用して倒閣運動してるバカヒ新聞社他メディアそのものだ(注2)。

 バカメディアの倒閣運動について熟知しているとコメントしたことが

 何でホルホルのネタになるニカ?

 休日だと政局・景気、動きは無かろう。

 だが、
 「必ず毎日1つ2つ」倒閣記事を書くことを義務づけられてるかのようだな?
 小学生の夏休みの宿題かよ笑(すまん小学生諸君)

 卑屈な野郎どもだ。
 
 そんなヤツらの書いた湿気た記事など、カネ払う価値無し。
 読んでるこっちが「湿気た気分」になること請け合いだ。

 朝日新聞購読は打ち切るべし。

 「騙されて」いるぞ?

 日本軍国主義の走狗だろうが中国共産党の走狗だろうが同じだ。

 朝日新聞社他は「卑屈」だ。 』

 ( 中韓を知りすぎた男 李登輝元総統 死去  8月3日(月)
 2020/08/08(土) 09:44:45| URL| 両班野郎 #- [編集] )
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1287.html


 (注1)
 一部右派界隈では、菅義偉官房長官は、女系天皇の実現を目指す、隠れ共産党員と云う噂が出回っているのを御存じ無いの?

 もし、石破氏が隠れ保守で、菅義偉官房長官が隠れ共産党員だったら笑えるんですけど!


 (注2) 
 倒閣運動は、一部左翼と左翼マスコミの願いだったが、今では、中道と右派の一部の国民まで共感を得るまでに成っています。

 だから、中道右派の両班野郎さんが倒閣に反対しているのが、解せないんです。

 ひょっとして、中道右派と見せかけて、本当は隠れ極右ですか?

【 決め付けが凄い! 】


 『 李登輝氏は中道右派、安倍晋三首相も中道右派

 蔡英文総統もそう、トランプ大統領もそう。(後者は急進右派でプロレスした後結局中道右派に戻ってくるパターン)

 急進右派に走ることを避け、結果必要以上の外圧や有権者離れを避け、「生き残り」その後、きっちり敵のプロレタリア独裁政党に報復する。

 漢ではないか。

 どうせ日本の有権者は「保守」について来ない(注1)。
 保守路線に傾倒するのは自殺行為だ。

 「プチ」保守ならよい。
 支那からの食糧・白物家電等輸入を止めることによる物価高とか痛みを避けつつ少し愛国する。それで十分だ。
 プチ保守のニーズは中道右派政権が満たす。

 大衆運動は支持を老若男女広げられなきゃ意味が無い。

 繰り返すが口先だけのプロレタリア独裁政党批判ならTHE狗の志位和夫だってできるんだよ。
 どうせ日本共産党の支持率浮揚のために悪口言っていいと許可貰って喋ってんだろ笑

 なお石破茂は志位和夫がやってるような中国共産党批判「すら」なく、沈黙を守っている。

 守っているというか、黙れと命令されてるんだろうな笑

 工作員としての序列は志位和夫が上だからだ。
 待遇に差があるのは当然だ。

 中国共産党の下っ端の下っ端の下っ端の・・・(ループ)、そんなヤツを総理総裁に?(注2)

 ご冗談を。 』
 ( 中韓を知りすぎた男 李登輝元総統 死去  8月3日(月)
 2020/08/08(土) 06:18:20| URL| 両班野郎 #- [編集] )
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1287.html



 (注1)
 そうだったら、日本の有権者は、女系天皇を認めるし、選択別姓も認めるの?
 同姓カップル婚も認めるのかな?
 又、日本を多人種国家にするのかな?
 両班野郎さんの見通しを伺いたいな?


 (注2)
 両班野郎さんが完全に間違っているとは言わないが、完全に合っているとも言えない。
 そんな事を言ったら、時々、安倍総理は誰の為に仕事しているのと思う事が度々在る!

国民の一部=世論調査の回答者にいつなったの?

倒閣が国民の総意などと、随分思い上がった言い方だな三角便衣兵殿。
私は現政権支持と、立ち位置は貴方と逆だが、現政権支持が国民の総意などと一度も表現したことは無いがね。

今、国防議論が盛んな時に、自称(とマスゴミ喧伝)安全保障専門家の石破茂はダンマリを決め込んだままだ。

↑この「事実」こそ、ヤツが政策どころか発信内容まで何者かに制御されてる傀儡だという何よりの証。子分の中谷元以下ではないか。

石破は国防議論サボってる代わりに、総裁選の支持取り付けで青木幹雄に媚びを売るのに忙しい。
青木の許可を取って、前回総裁選で自身を支持してくれた吉田元参院幹事長(昨年鬼籍入り)の墓参りをしたとか。

卑屈だな。
つか、その企画の立案から、肝心の青木の墓参り許可取り付けまで、全て派閥会長代行の山本元農相にやらせるというのがね。

相変わらずダメな奴だ。
なぜ自身が出向かぬかよ。

お願いごとがあるのに自身は頭を下げない。
お願いごとを叶えてもらってもありがとうの一言も無い。

アンチ石破が根強いのも頷ける。

【 返って来たブーメランから逃げよう! 】


 『 どこのバカ記者だ、東京新聞の望月か?

 なぜ安倍晋三氏個人情報である彼の健康状態を、
 官邸記者会見で、
 菅義偉官房長官に
 質問するの?

 憲法に定めるプライバシー(人権)を「その報道機関は」侵害するということだな?

 憲法違反をするということだな?

 憲法違反の話を置いておくとしても、大変に失礼な質問である。

 安倍首相早くくたばりませんか?と質問してるのと同じじゃないか。

 これは、無いな。

 どうせデスクの命令なんですぅ~とか言い訳するんだろうが、

 ロボットかおまエラは!

 記者の矜持、人間のプライドが無い。
 誰にいくらで売ったんだよ? 』

 ( 中韓を知りすぎた男 李登輝元総統 死去  8月3日(月)
 2020/08/04(火) 16:33:42| URL| 両班野郎 #- [編集] )
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1287.html


 【 コトバンク  知る権利(読み)しるけんり(英語表記)right to know.
 知る権利 the right to know
https://kotobank.jp/word/%E7%9F%A5%E3%82%8B%E6%A8%A9%E5%88%A9-81046

 デジタル大辞泉の解説
 国民が国の政治や行政についての情報を知ることのできる権利。民主主義国家での国民の基本的権利として、言論・報道の自由や情報公開法制化の基盤となるもの。
 出典 小学館

 ©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
 No reproduction or republication without written permission. 】


 「 安倍晋三氏個人情報である彼の健康状態 」は日本国家にとって極めて重要!

 外交交渉中に、悪健康から錯乱して、相手元首に罵りの言葉を掛けたら戦争状態に陥るかも知れない?

 また、緊急を要する事態が生じた時に、急に倒れられたら困る!

 従って、「 安倍晋三氏個人情報である彼の健康状態 」を守るべきプライバシー権よりも、国民が知りたい知る権利の方が優先すると思う。

 抑々、安倍総理の行動が逐一、新聞に載っている事が、総理のプライバシー権が制限されていると推測すべきで在る。

 憲法に定めるプライバシー(人権)を振り回す前に、プライバシー(人権)の概略と政治家(公人)に付いての例外を御浚いすべき。

 「 どこのバカ記者だ 」がブーメランに成らない様に。

政治家のプライバシー制限が認められるなら謝蓮舫元民主党代表の国籍疑惑はどう説明する?

立憲民主党支持者の三角四角さん

安倍首相は保守でもリベラルでもないから両側から攻撃可能

両側から「裏切り者」呼ばわりできちゃうんだな~

だが、
残念ながらリベラルが、次いで保守が、便衣兵上がりの中国共産党や朝鮮労働党に乗っ取られている。

なので、実質社会主義のリベラルからの批判は完全無視、
細々有志が抵抗を続ける保守からの批判は半信半疑。

↑これでいいと思う。

三角四角氏は「石破茂や立憲民主党を支持する」保守だから、

やる気無し(ウソ乙)と看做し、

保守を乗っ取ろうとしている便衣兵の肩書を付させてもらってるよ。

【 世間の常識が正しければ従い、間違っていたら常識を正すべきである。 】


 『 食傷気味
 本瀬です
 左派も右派も「理念」と「言葉」に囚われて「現実」が見えていない議論にうんざりする。

 ・普通の国にする、軍隊を持ちたい
 世界のトップ10圏内に評価される軍事力を持ちながら何を今更・・・
 防衛力は武力じゃないは明らかに詭弁です。
 問題点は軍法が無いことだけ(注1)

 それとても、ヤクザ(軍隊)と半グレ(自衛隊)の違いの様なものです。
 返って、軍法も交戦規定も無い日本は仁義なき戦いができるかもね。
 テロリストも軍隊では無いので、非対称戦で米国に攻撃したし。

 ・原爆、都市爆撃
 民間人の犠牲は事前に分かっていました。
 明らかなジェノサイド、米国を糾弾すべきかは政治判断ですが、
 民間人虐殺であった事だけは共通認識として持つべき(注2)(注3)

 ・共産主義
 マルクスの経済理論に基づく国家が成功するわきゃない!(注4)
 19世紀末の経済理論が21世紀に通用するって信じているのはアホだけ(注5)。

 ・コロナ
 拾い(天然由来で発見)だろうが、人工(生物兵器)だろうがチャイナが犯人でしょ
 漏出とかってありえない間抜け?BSL4から簡単に漏れちゃうってありえません(注6)。
 兵器として使われ、攻撃が行われたのでしょ。

 ・コロ金10万
 遅いだの少ないだの文句いう奴
 困窮支援、対策では無い事を理解していない。
 失業だの倒産だのには対策があるし、ひもじい思いをしている国民が多数いるとは聞かない。
 つまり、【経済対策の実験】だったのでしょう(注7)。
 インフレターゲットやらヘリコプターマネーやらでちょいと試してみただけ。
 そもそも、世界中でもっと沢山の感染者が出て、犠牲者が出ている国でも
 現金配れる余裕のない国だっていくらもあります。
 政権批判のネタで叩いてる奴はアカ

 ・感染者数
 快復者数、死者数、他国の惨状との比較はなぜ報道されないのか?
 我が国の累積感染者数が1日で増える国もあるのに、恐怖を煽るのはテロでしょ(注8)。

 ・憲法
 明治22年まで憲法無しで国家運営してました(笑)(注9)
 改正が難しけりゃ、ゼロから作ればいいのでは?
あるいは・・・廃止してもいい。
 第九十六条に改正手続きはあるけど、廃止手続きはないのだから(注10)
 欽定憲法を改正して民定憲法に化けたなんて茶番を理由に
選挙で選ばれた総理大臣が国民の意思を代表して、廃止して真の民定憲法を作ればよい

 ・G7
 国家の力は軍事力と経済力。150年前から列強国のメンバーに変化無し。
 エネルギー(要は石油)が紛争の元。
 中東も石油が出なけりゃ平和な砂漠の寒村
 代替エネルギーはまだまだ、原子力が石油争いの紛争をなくす唯一の希望(注11)
 軍事力は宇宙開発がキー。列強国であり続けるには宇宙からの兵器が持てるかにかかっている(注11)。

 どーも、私の認識は世間の常識とはズレているようですね。 』

 ( 中韓を知りすぎた男 李登輝元総統 死去  8月3日(月)
 2020/08/08(土) 07:16:58| URL| 本瀨 豊 #nLnvUwLc [編集] )
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1287.html


 (注1)
 日本に侵略して来た外国軍を撃退するには、軍法など要りません!
 全部、正当防衛で処理出来ます。
 軍法が必要に成るのは、自衛隊が、他国で活動する時です。
 従って、専守防衛に徹する場合は、軍法が無い事は問題点では在りません。
 問題は、仮想敵国のミサイル核攻撃に報復するミサイルが無い事です。


 (注2)
 単なる、『 明らかなジェノサイド、民間人虐殺であった事だけ 』で無く、第2次世界大戦後,連合国によって行われた国際軍事裁判で,裁かれるべきであったC級戦犯罪です。


 (注3)
 【 コトバンク  C級戦犯(読み)シーきゅうせんぱん
 https://kotobank.jp/word/C級戦犯-72721

 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

 第2次世界大戦後,連合国によって行われた国際軍事裁判で,人道に反して殺人や虐殺を行なったものとして裁判に付された戦争犯罪人。戦争犯罪人は重いほうからA級戦犯,B級戦犯,C級戦犯に区分されたが,B,C級は極東国際軍事裁判では行わず,各国が設けた軍事裁判で個別的に裁決された。
 出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

 ©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
 No reproduction or republication without written permission. 】


 (注4)
 恐らく、ソビエト連邦の失敗を見て、マルクス経済理論を批難している様ですが、ソ連の失敗は、マルクス経済理論を忠実に実行しなかった事に起因しているのですから、マルクス経済理論を批難するのは、ピントが外れています。


 (注5)
 マルクス経済理論は、21世紀にこそ、資本主義がグローバル的に貪欲資本主義と成って、庶民を搾取し尽くすのを、批判する理論として、存在意義が在ります(文献1)。


 (注6)
 在り得ないって事は無いでしょう?
 あの国ですよ!
 何しろ、事故を起こした新幹線を、乗客を乗せたままで、埋めてしまう国ですから。


 (注7)
 安倍総理は、令和2年4月17日の「新型コロナウイルス感染症に関する安倍内閣総理大臣記者会見」において、当初「収入が著しく減少し厳しい状況にある御家庭に限って、1世帯当たり30万円を給付する措置を予定しておりました」と述べた通り、本瀨 豊さんの云う処の「困窮支援、対策」でありました。

 それが、安倍総理の云う「【緊急経済対策】」、本瀨 豊さんの云う「【経済対策の実験】」にいつの間にかすり替わったのです(文献2)。

 しかも、安倍総理は、10万円給付を経済対策とは言わずに、
「 【 ウイルスとの闘いを乗り切るためには、何よりも、国民の皆様との一体感が大切です。 国民の皆様と共に乗り越えていく。その思いで、全国全ての国民の皆様を対象に、一律に1人当たり10万円の給付を行うことを決断いたしました。 】 」と言っているのです。

 言いたい事を、間違いなく伝えるには、ストレートに伝える方が良い!

 「 困窮支援、対策では無い事を理解していない。 」のは、国民の所為では在りません。

 安倍総理の、プレゼンテーション能力の欠如の問題です。


 (注8)
 我々の最後の拠り所は病院です。
 地方は病院のベッド数が少ないのに、感染多発地帯の関東地方から、全国に旅行させるのは、白色テロでしょ?


 (注9)
 明治以前にも憲法は在りましたよ!
 江戸時代は、武士は武士の憲法、「武家諸法度」、公家は公家の憲法、「公家諸法度」に従っていました。


 (注10)
 自民党の馬鹿が、新憲法に国民が憲法を遵守しなければ成らないとする条文を捻じ込もうとしている。
 憲法は、国家の構成員である国民が自由に決めるものである。
 従って、国民の過半数で、改廃出来るはず。
 抑々、GHQ憲法は国民の与り知らぬ所で作られた、トンデモ憲法である。
 そんな憲法擬きを、日本国民が煮て食おうと焼いて食おうと、日本国民の勝手次第である!


 (注11)
 宇宙から攻撃したとしても、占領するには、地上部隊が必要だ。
 電気戦車、電気装甲車で、遺漏なく占領出来るのかな?



 (文献1)
 【 Study Guide  -マルクス経済学-
https://web.econ.keio.ac.jp/staff/nobu/lecture/study-guide.htm

 このスタディ・ガイドは,『別冊 三田学会雑誌 スタディガイド2003』のわたしの執筆部分に加筆・修正したものです。
 無断引用・転載を禁じます。
 マルクス経済学  延近 充

 (前略)
 3.でもマルクス経済学ってもう過去の学問じゃないの?
 このように思っている人も多いかもしれません。第2次大戦後の世界を特徴づけた東西冷戦は資本主義と社会主義という経済体制の対立でもあったのですが,ソ連の消滅や旧社会主義国経済(中国も含めて)の市場経済化に象徴されるように社会主義経済の崩壊が目につく形で終わりました。
 マルクス経済学=社会主義の経済学,ソ連等の社会主義の崩壊=資本主義の勝利⇒マルクス経済学の敗北という理解でしょうか。
 マルクス経済学=社会主義の経済学ではない,ということはすでに述べました。ソ連等の社会主義の崩壊=資本主義の勝利,はどうでしょうか?
 ソ連や東欧諸国が社会主義であったのかという問題は学界でもさまざまな議論があります。
 少なくともこれら諸国が,
 ・マルクスが構想したような高度に発達した資本主義が行き詰まってそのなかで学んだ労働者が中心となって建設したのではないこと,
 ・『共産党宣言』に書かれている「各個人の自由な発展がすべての人々の自由な発展の条件であるような,自由な人々の協同社会」でなかったこと,
 は間違いないでしょう。
 そうなってしまった理由として,ソ連が,
 ・資本主義の発展途上にあったロシアを中心に一国社会主義として成立し,経済建設からはじめなければならなかったこと,
 ・欧米諸国や日本がソ連を包囲し干渉戦争を行なったことにも現れているように,国際政治的にも軍事的にも厳しい状況におかれつづけたこと,
 ・第2次大戦後では冷戦が核軍拡競争という性格をもっていたために莫大な物的・人的資源を浪費してしまったこと,
 などがあげられるでしょう。
 わたし自身は,そうした状況のなかでアメリカを中心とする資本主義陣営とは異なる方向性=社会主義の理念を打ち出せなかった点にソ連型社会主義の歴史的な限界が露呈していると思っています。
 ソ連型社会主義が実際のところどのようなものだったかは別として,社会主義を標榜する国・体制があったことは,資本主義諸国にも少なからぬ影響を与えました。
 本来,社会主義では計画的に生産が行なわれるために恐慌はもちろん景気循環も失業もなく,貧富の差もありません。
 そこで第2次大戦後では,資本主義の側も社会主義との対抗上,社会福祉政策や失業対策など社会主義的な政策を先取りした資本主義の修正策や計画経済の要素を一部取り入れて景気を調整する政策を採用してきました。
 こうした政策は一定程度成功し,先進資本主義国では戦前のような激烈な恐慌は起こっていませんし,一般大衆の生活水準も向上しました。ただし,このような政策を継続してきた結果,政府の役割はどんどん広がって財政規模は非常に大きくなり,膨大な財政赤字を抱えるようになっています。 にもかかわらず,1970年代の世界同時不況や現在の日本経済の長期停滞でも明らかなように,景気の変動を克服できたわけでもありません。
 また,戦後の資本主義諸国の復興・成長を主導してきたアメリカは,1980年代に膨大な財政赤字と経常収支の赤字(双子の赤字)を抱え,世界経済の混乱の主要な要因となるとともに,世界最大の純債務国に転落しました*。
 *実は,アメリカ経済が衰退した主要な原因の1つは,恒常的で大規模な軍事力増強体制を軸とするアメリカの冷戦遂行に関係があります。
 ソ連を崩壊に追いやった理由の1つに,軍拡の負担が経済を危機的状況に陥れたことがあげられますが,アメリカ自身もその負担に耐えられなくなったことが冷戦の終結につながったのです。詳しくは,研究紹介のページを見てください。
 日本経済は,たびたび欧米との経済摩擦を生むほど世界経済のなかで例外的に高い経済成長率を維持し莫大な貿易黒字をためこんできたのですが,成長を支えてきた国民は土地・住宅問題や雇用問題等さまざまな問題を抱えて安定的な生活を実現したとはいえない状況におかれていました。
 さらに冷戦終結・社会主義国の崩壊以降は,露骨な資本主義=市場原理と競争万能主義への回帰傾向が顕著になってきています。
 グローバリゼイションが進み巨額の資本が利潤を求めて瞬時に国境を越えて動き回り,各国経済に大きな影響を与えるようになっています。他方,労働者が長年にわたる要求や運動によって勝ち取ってきた働く者の権利は次々に剥ぎ取られつつあります。
 日本では,労働基準法や男女雇用機会均等法の改正,能力主義,裁量労働制,年俸制といった制度変更が,あたかも労働者の自由度を広げるかのような理由付けのもと,実体としては賃金コストの削減を目的として進められています。
 さらには不況の中で「リストラ」という名の露骨な人員削減・解雇によって失業率は一時期5%を超え,現在も4%以上の高水準を維持しています。就業者でもパートタイムや派遣労働などの不安定雇用の比率が増大しています。正社員も雇用不安と生活不安から所定内労働時間内では終わらないほどの仕事量をこなさざるを得ない状態のもとで,「サービス残業(タダ働き)」を余儀なくされたり,過労死や自殺に追い込まれたりする例も珍しくありません。
 こうした状態にさらに輪をかけるように,経団連や政府・与党は,「国際競争に対応し」,「多様な働き方を可能にする」ためと称して,所定労働時間の制限をなくして超過勤務手当てを支払わなくてすむ「ホワイトカラー・エグゼンプション」という制度を導入しようとしています。また,中・低所得者に対する増税の一方で,自己責任や受益者負担の原則という口実で公的な社会保障の大幅削減も実行されようとしています。
 このように,現在,資本(企業)への人間の従属という資本主義特有の歪みがいっそう強まりつつあるように見えます。
 さらには,資本主義経済の特徴の1つである市場経済自体が,利潤獲得とそのための経済成長を運動の原理としていて,地域的環境のみならず地球的規模で見た環境と両立するのか否かという根本的な問題も提起されているのです。
 現在の主流派経済学がこうした現状に対して有効な分析と効果的な政策を提起できていないとすれば,資本主義批判の経済学としてのマルクス経済学の必要性と重要性はむしろ高まっているといえるでしょう(後略)。 】



 (文献2)
 【 新型コロナウイルス感染症に関する安倍内閣総理大臣記者会見
 令和2年4月17日
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0417kaiken.html

 【安倍総理冒頭発言】
 (前略)
 今回、緊急事態宣言を全国に広げ、全ての国民の皆様に御協力をお願いします。感染症の影響が長引き、全ての国民の皆様が厳しい状況に置かれています。長期戦も予想される中で、ウイルスとの闘いを乗り切るためには、何よりも、国民の皆様との一体感が大切です。
 国民の皆様と共に乗り越えていく。その思いで、全国全ての国民の皆様を対象に、一律に1人当たり10万円の給付を行うことを決断いたしました。収入が著しく減少し厳しい状況にある御家庭に限って、1世帯当たり30万円を給付する措置を予定しておりましたが、国民の皆様から寄せられた様々な声、与野党の皆様の声も踏まえまして、更に給付対象を拡大することといたしました(後略)。

 (内閣広報官)
 それでは、これから皆様方からの御質問を頂きます。質問には安倍総理と尾身会長に御対応いただきますので、総理、会長におかれましては所定の位置に御移動いただけますでしょうか。質問の内容によりましては会長から御説明を頂くこともございますので、御了解を頂戴したいと思います(中略)。


 (内閣広報官)
 それでは、幹事社の方、もう一社、どうぞ。
 (記者)
 共同通信の吉浦です。よろしくお願いします。
 全国民への一律10万円の現金給付は、一部の減収世帯を対象とした30万円の給付の補正予算を組み替えるという異例の経過をたどっています。当初の想定から支給日が遅れる可能性もあり、なぜ最初から一律給付にできなかったのかとの疑問の声も上がっています。
 先ほど総理は混乱を招いた責任についておわびすると、率直におっしゃいました。この現金給付に関する一連の判断や対応のどこが問題だったかとお考えでしょうか。そもそも全ての国民に10万円の現金を給付しなければならない理由は何なのか。また、実際に給付する際は、事前に振込先の口座などを申請した国民全員が受け取れるという流れになるのか、現時点で想定されている具体的なイメージも併せてお伺いします。

 (安倍総理)
 今回の【緊急経済対策】について政府は、また、与党において議論をしたときにおいても、一律10万円という議論もございました。一方、そのときに、リーマンショックのときに12,000円を全ての国民の皆様にお配りした。しかし、言わば経済効果という観点からすれば、多くが、これは寝てしまった、預金となってしまったという反省点もありました。 (後略)。

 内閣官房内閣広報室
 〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
 ©Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. 】

どうせ戯言

>三角四角さん 本瀬です

戯言を真剣に読んで頂きありがとうございます。


(注1)
敵軍撃退のは正当防衛ですが、敵前逃亡、命令不服従など刑法に馴染まないものを軍法で規定しない限り軍隊は運営できません。

(注2)(注3)
ジェノサイドは明らかに人道に対する罪ですが、敗戦国を裁く軍事裁判にはかかりません。
書いたように米国を糾弾すべきかは政治判断次第です。
問題点は、ナチス=ホロコースト=悪魔の所業の様なイメージ、洗脳が日本国民にまで浸透していて、南京大虐殺に疑義があるのと同様に強制収容所は処刑施設ではなく労働力確保の為の施設だった事が失念されている。これに比して、原爆や日本の都市爆撃は明確なジェノサイドでありその事は証拠を探すまでもないほど明確なのに日本側にも米国側にも無い。裁判も判決も反省も謝罪も賠償金も入りません。ただただ、日米両国民が「あれはジェノサイドだった、老人や女子供を多数犠牲者にしてしまった」と認識して欲しいだけです。

(注4)
どこよりも深くマルクス経済理論を研究し、実践せんとしたソビエト連邦さえマルクス経済理論を忠実に実行できなかったのなら、それは空理空論で現実に適用しようとした場合には何の力にもならなないゴミでしかなかったことの証明ですね。

(注5)
各国の社会、経済も当時とはすっかり違います。まして貿易、国際経済、通貨などはマルクスの貧弱な頭脳には手に余るでしょう。現代の経済学の英知を集めたLTCMでさえ失敗しました。古色蒼然のマルクス経済理論に価値を見出すのはマルクス以上に頭が悪いか宗教としての共産主義者なのでしょうね。

(注6)
あり得ません。金庫を開けずに中身を取り出せないのと同様ですよ。
まして、フランス製の4重の金庫となるBSL4です。
稼働中の原子炉からプルトニュウムを盗むのと同じぐらいにあり得ませんよ。

(注7)
国民の所為ではなく、教育の不十分からでしょ。
全国民=困窮対策では無い
当然のリテラシーさえ無い国民が多数いるのは教育の不毛

安倍総理のプレゼンテーションは経済対策を行う意義の説明です。
十分理解できるものですよ。
理解できない国民は中学校ぐらいからもう一度勉強するべき。

(注8)
「感染多発地帯の関東地方」ってところが、既にコロナ脳に洗脳されていますね。
8/11時点の都内入院患者数1,710人、東京都の人口1400万人
0.012%ですよ。偶然に感染者に出会うのはかなり困難です。

(注9)
言葉、通じねー
法がなかったと言っているのではありません。
国家の形を規定する成文法としてのコンスティテューション(constitution)の事を議論しているのですよ。成文法が無くとも慣習法として皇室があったとかならまだ議論になるけどズレすぎですね。

(注10)
国民の憲法遵守は現状の公務員の憲法遵守を国民に広げただけでしょ(笑)
憲法改正禁止だーって飛び上がるのは馬鹿げています。
法の遵守は書こうが書くまいが当然の事ですが、アカが「憲法は政府を縛る法律」とかって嘘を広めているので、その誤解を解く意味でも、国民の憲法遵守は入れるべきです。

(注11)
抑止力の話をしています、侵攻して占領する議論じゃ無いですよ

ーーーーーーー
長いわりに、誤読、誤解が多いし、無駄な引用が延々と。
農業国ロシアで共産革命が起きた時点から、マルクスなんてゴミでしかありませんでした。

まあ、もう少しお勉強されてからじゃないと時間の無駄にしかなりませんよ。

ロシアは馬鹿だった‼

両班野郎さん、いつも楽しみに読んでいます。
>日本の民間の、石橋を叩いて渡り過ぎなサラリーマン経営者達は、シベリア開発や「一帯一路みたいな」不採算事業はビビって手を出さないため

サハリン2のせいですよ。あいつらは商道徳というものが理解できていない。朝鮮人同様「契約」の意味が理解できないみたいだ。今思えばサハリン2は自由主義経済に参入する試金石でだったと思う。彼らは目先の欲に釣られて落第したのです。

瓜さん、レスありがとうございます

殿様商売と言うか何と言うか。
結局中身はソ連のままなんだと思い知らされますね。

取り巻きもソ連関係者なのでしょう。
周りに許されず、プーチンは辞めるに辞められない状況です。

オイルマネーにより福祉にカネ突っ込んだ成果か、一時南朝鮮とドベ争いをしていた

①出生率は1.7まで回復しています。
この事と、
②温暖化による耕作可能性面積増
③温暖化による北極航路開拓可能性

ロシア経済の今後はこの3つに左右されるでしょう。
第二次北進論?

ま、やっぱり資源頼りか、頑張っても農業大国の芽が出てきただけなんですけどね。

私的には第二次「南」進論かなあ。

ASEANですよ。インドですよ。

非同盟を気取ってますが、皮肉にも「中国共産党が暴れるせいで」非同盟路線の終わりが見えてきた。

インドは単独で支那人口を上回る見通し。若年層が多いので、こっちこそ労働力や市場として有望。

ASEANは「足せば」支那に匹敵する人口です。
別にEUみたいに国境越えて足して巨大市場でも構わないと思う。
10億人は10億人だから。

北に南に、日本の進路は自由自在です。

支那「しか」ないということなど、無いのです。
日本の政治家達も経営者達も、ウチらのリーダーなんだから、資質としてフロンティア精神が欲しいものだ。

他人(他国)の後にくっついていっても、「分け前」は少ししか得られない。

未開拓に先陣切って進出するから総取りができるんですよ。

北海道の面積の静岡の面積が既に中国資本!二階公明党ってホントにバカですね

マルクス左翼って、甘い言葉をささやいて、他国を侵略し生物テロ、サイバーテロ、実際は自国民を虐殺し弾圧し監視する、宗教を禁止する、奴らマルクス左翼はペテン師だな

臓器狩り左翼チャイナ寄りの二階公明党議員達や日本経団連は日本をどうするつもりなのか?

今の日本が米国から離れて国を保っていく事などは絶対に不可能。
軍事、エネルギー、食糧、輸出先など国家の基幹を全て米国に依存しているからな。シナ左翼に2000発の核弾道ミサイルを向けられたいるのに、日本も核弾道ミサイルで防衛しなくてどうするのか?日本の左翼は洗脳されて白痴化されているのか、それとも帰化人なりすましなのか

左翼チャイナにも輸出先、生産体制でマスクもジェネリック医薬品も依存しているが重要度では米国と比べ物にならない。
しかも左翼チャイナは日本にとって最も軍事的脅威
だ。

ハルマゲドンで、世界の人口が1/3に

「ワクチンで人口削減が可能」


PCR検査『キット』の意外な事実【診断に使用不可】
https://www.youtube.com/watch?v=k0g25XXdwqw

PCR開発者ノーベル賞受賞キャリーマリス博士の「PCRを感染症の診断に使ってはならない‼️」という意味
https://www.youtube.com/watch?v=e5b4QJRUH6g

スリーパーセル ビル・ゲイツ 「ワクチンで人口削減が可能」
https://www.youtube.com/watch?v=b4vE8AdSPGc



【管理社会】スリーパーセルビルゲイツと生物兵器チャイナコロナの密接な関係!
全人類ワクチンのデジタル証明書が必要になる?
https://www.youtube.com/watch?v=S73oqQTvZGc

ソロです。
>>激化する銃弾なき戦争サイバー戦
米支戦争開始前から、サイバー戦の激化は予想された事でしょうから、米国を始めとする西側各国も、十分な準備をして居た筈です、だから、シナ相手のサイバー戦には、西側各国が集まったのだろう、然し、其処にASEANの名前が挙がっている事に注目したい。

何故なら、サイバー・セエキュリティ分野でのノウ・ハウが、世界では飛び抜けてハイ・レベルの米支間ですカラ、かなりの部分で技術や知見を補ってやらねば、ASEANを此方側に、止め置く事は、難しいだろう。 だからこその、日米欧にASEAN迄入れた合同演習の開催なのだろう。

序に云うと、是にインドが入って居無い事に、気付かれたと思うが、インドのこの分野の技術力は、米国をリードしている位だから、現段階では必要ないのだろう、祖のインドの技術力を宛てにして居るのは米国だけでは無い、ロシアも、先端武器の通信・制御部分の技術のインドへの依存は、かなり高い模様ですね。

シナが、サイバー攻撃量を5倍に増やした大きな理由の一つに資金不足がある事は、言うまでもない。 だからといって、侮って居ると大変な事になるが、国家間のサイバー戦争は既に、その低いレベルには無い、だから、サイバー戦を激化させても、、精々政治的、経済的な混乱を生じせしめるのが、やっとだろう。

ただ、サイバー戦の究極の狙いは、衛星誘導の暗殺兵器の無効化でしょうが、米軍は通信媒体に、未知の非電波領域の媒体 (例えば、ニュートリノ)の様な、未知の媒体を使って居るので、通信「=操縦」を妨害出来無い。

なにせ、電磁シールドが役に立たないのだから、如何ともし難いだろう、ダカラ、技術の窃盗に力を入れているのだろう

然し思うに、この量子学の世界は、是まで宇宙物理の分野の知見であり、殆ど、趣味の分野という、扱いで有った。

だから日本で、カミオカンデという、実は宇宙に充満しているニュートリノを捉えて「見える化」に成功した科学者に、ノーベル賞が授与されたのである。つまり、其れ迄は、理論上の存在に過ぎなかったわけだ。

このレベルの波を電波や電磁波の様に実用化するには、極微で光速で動き回る量子を自在に発生させ回収する技術が必要だが、そんな技術を盗んで、運用出来るという事は、其れだけで凄い事だろうが、この分野は他の分野と異次元の高さが有るので、シールドの実用化も10年やそこらでは、とても無理だと思う。

処で、サイバー戦争は、シナの専売特許ナノだろうか? そんな幻想を持って居る人も居るかもしれないが、元々、シナに窃盗技術を教えたのは米国であるから、やられっ放しで済ませる訳が無い。

シナ製のコンピューターに「バック・ドア」を見つけた直後に、その通信回線を使って、逆に、相手のストレージに侵入して、何を何処まで盗んで知って居るのかも、、探り当てているだろう。

其れをやられると、シナの機密情報の大半が米国側に筒抜けで、シナ内部の混乱も手に取る様に分り、現れて居る現象が、一体誰の指示に拠るものなのかも、すべて、トランプ側は知っている事になりますね。

是は、優秀な潜入工作員1万名にも匹敵する情報源で、然も姿をが見えないし、捕捉されても、味方の人的被害はないわけです。

然し、米国は此処に来て、シナとの通信そのものを遮断し始めている、と言う事は、シナ内部の混乱の情報を、これ以上知っても無駄で有る、と判断したものと思われる。

それに、政権維持を優先すべき時期が近づいて居て、大統領選投票日の11月までの3ヶ月で、国内のDS勢力に対する決定的な複数の痛撃を用意し、実行する準備に入って居ると思われます。

これらのシナリオは、チームで作ったものですがチーム内の団結力は固い、それは、「祖国を、DS勢力から取り戻す」一択だからです。

バイデンは副大統領を誰にするつもりなのか?

仮にも大統領を目指す者なら、決断力があると有権者にアピールするために、早く決めた方が得策だ。

事実、奴は今月頭には発表すると言っていたが、前言撤回、迷走中だ。

やはりヤツは「眠たいジョー」耄碌お爺さんと証明された。

決まらない原因は、マイノリティ(女性・黒人)登用に固執するあまり、人格や能力本位の人選とならず、どいつもこいつも一長一短で、且つ米民主党内の権力闘争も絡んでいて
ややこしい。

急進左派(中国共産党のTHE狗)が息のかかった者を送り込もうとし、それを穏健左派で主流のバイデンらが拒む構図だ。

別にマイノリティでもマジョリティでも、能力や人格で「適正に」人選すればいいと思うがね。

「有権者をマイノリティで吊ろう」などと下らない作戦を立てるから、こういう憂き目に遭うんだよ。

米民主党も日本の民主党系も同じだ。

実力に自信が無いから三流芸人のごとくパフォーマンスばかりに走りよる。

「実力に自信が無い」?

じゃあ政権任せられないじゃないか。
能無きは去れ。

世界の主要国なんだから、アメリカも日本も、色々引っ張りだこで忙しい。

プロレタリア革命ごっこで遊んでる暇は無いんだよ。
そんなに革命がやりたきゃあ

南朝鮮
↑コレ、やるよ。

当の南鮮人達も一攫千金狙いで革命に乗り気だしな。
アレなら「どうなっても」「どうしても」構わない。

(正しい歴史認識ブログからの抜粋)
超反日朝鮮人(現在は朝鮮籍から韓国籍に変更)の崔洋一が日本映画監督協会理事長をやっているくらいだから、白石和彌のように歴史を偽造して戦前の日本を誹謗中傷して反日思想をばら撒く奴らが厚遇されているものと考えられる!(抜粋終わり)

この白石和弥という御仁が、香港の女性逮捕について、
「戦前の日本のようだ」とコメントしたようです。

この御仁、ブルーリボン賞の監督賞を二年連続で
受賞したってんだからあきれます。

崔洋一とか白石和彌なんてのが日本の映画界を牛耳って
るんですから、日本映画がキムチ臭く、つまらなくなるはずです。



糾弾すべきは戦前の日本より日韓併合前の李氏朝鮮なんですがね

①「満州族(not華夏の末裔)の」家来
②なのに内弁慶で良民白丁からタヒぬほど収奪する
③「②」のせいで天災でもないのに毎春飢餓が発生(春窮)

最悪な政府じゃあないか。

朝鮮族は批判しないけど。

これは、「憧れ」だからであろう。
李氏朝鮮時代に戻りたいのだ。
日韓併合後は朝鮮総督府、次いでアメリカが、資本主義・民主主義・法治主義を押しつけてきてくそウザし。

李氏朝鮮時代に戻って「自分が」王族や両班になりたい。
他人に虐げられるのはムカツクが、逆に他人を虐げるのは是非やりたい。
そんな根性。(ナッツ姫然り)

さて、その夢、「今の」南朝鮮の体制で叶えている者は財閥系にお勤めの南鮮人だけだ。
大多数の国民は虐げられる白丁か、良くて良民止まり。
不満だ。

「なので」ぶち壊す。
朝鮮労働党の仕掛けるプロレタリア革命に一縷の望みをかけて。

かように南鮮人の病は相当深刻なので、
先に朝鮮労働党に「やられる」のは日本人ではなく南鮮人。

即ちアレが朝鮮労働党に襲われてる隙に日本人は備えができることになる。
それもまた善し。

>ふらくたる さん ソロです。
>>日本映画界のキムチ臭さ
大体、映画という代物は、紙新聞と同じ位「終わって居る」コンテンツでしょう。 邦画でも洋画でも、昔みたいに、「どうしても見たい」と、意欲を掻き立てる様な、題材を扱った作品も俳優もモゥ存在しません。 思うに、すでにマニアックな世界でしかないとおもっています。

催洋一なら名前も顔も知って居ますが、白石和 って、誰ですか?
アカデミー賞2回受賞者? って、映画監督なんですか? 初耳なぁ、で、おまけに反日ですか? まぁ、映画界で日本贔屓だと変人扱いされますからね、亡くなった津川さんみたいに、あの吉永小百合も、反日ですカラね、日本の俳優には全く期待していませんし、監督に至っては余計ですね、大林某なんて大嫌いですね。

どうも、東京圏の人は、全国レベルとは環境の密度が違う様でwww こいつもドウセ、戦後に日本に逃げてきた、常民か、白丁の子孫(2世か3世)でしょう。 都会には、こう言うのが普通に居ますカラね。

こうした朝鮮族を、祖国に帰す運動をソロソロ始めないと、韓国消滅のタイミングを逃して終いますね。

天皇も利用してた・・

天安門事件の時、西側は一斉に非難制裁したけど、その時後の緩和を急いだ国がどこだったのか、覚えている人は少ない。

>ソロさん
そうですね、映画なんて時代遅れですよね。
でも一頃の勢いはありませんが映画は今もたくさん創られてます。

私は寅さん映画が好きで、今BSテレ東で週一回やっている
「寅さん」をハードディスクに全編入れて保存しようと思ってます。

寅さん映画の出演者のほとんどすべてがアッチ方面、監督からして
かなりにヒダリマキです。
まぁそれはともかくとして何度見ても笑ってしまいます。

関西方面には柴又は縁が遠いと思いますが、在りし日の
東京の下町がよく描かれていて感心します。

【 石破氏がどんな総理に成るのかは、成ってみない事には分かりません! 】


 『 国民の一部=世論調査の回答者にいつなったの?

 倒閣が国民の総意などと、随分思い上がった言い方だな三角便衣兵殿(注1)。
 私は現政権支持と、立ち位置は貴方と逆だが、現政権支持が国民の総意などと一度も表現したことは無いがね。

 今、国防議論が盛んな時に、自称(とマスゴミ喧伝)安全保障専門家の石破茂はダンマリを決め込んだままだ。

 ↑この「事実」こそ、ヤツが政策どころか発信内容まで何者かに制御されてる傀儡だという何よりの証。子分の中谷元以下ではないか(注2)。

 石破は国防議論サボってる代わりに、総裁選の支持取り付けで青木幹雄に媚びを売るのに忙しい。
 青木の許可を取って、前回総裁選で自身を支持してくれた吉田元参院幹事長(昨年鬼籍入り)の墓参りをしたとか。

 卑屈だな。
 つか、その企画の立案から、肝心の青木の墓参り許可取り付けまで、全て派閥会長代行の山本元農相にやらせるというのがね(注3)。

 相変わらずダメな奴だ。
 なぜ自身が出向かぬかよ。

 お願いごとがあるのに自身は頭を下げない。
 お願いごとを叶えてもらってもありがとうの一言も無い。

 アンチ石破が根強いのも頷ける(注4)。 』
 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/11(火) 21:54:01| URL| 両班野郎 #- [編集] )


 (注1)
 両班野郎さん、冷静に成りましょう?
 いつ、私が「倒閣が国民の総意」などと言いましたか?
 「一部左翼と左翼マスコミの願いだったが、今では、中道と右派の一部の国民まで共感を得る」即ち、『一部左翼と左翼マスコミ』+『中道と右派の一部の国民』は決して国民の総意では在りません!
 話を盛って、捏造した事実で以って批難するのは止めて下さい。


 (注2)
 今、国防議論が盛んであっても、安倍総理には、新しい国防の形を作る余力は残って居ません。
 故に、新しい国防の形を作るのは次の総理でしょう?
 だから、石破茂氏が、新しい国防の形を作りたければ、総理に成るのが先決でしょう?
 もう、石破茂氏は、次の総裁選に向け、動き出しているのでは在りませんか?
 余り、勇ましい事を言っても、総裁選にはプラスに成らないと悟ったのでしょう?
 両班野郎さんは、石破氏の事を散々馬鹿にしましたが、石破氏も少しは、クレバーに成ったのでしょう?


 (注3)
 有能な参謀が居るのは、素晴らしい。
 劉備玄徳には諸葛孔明、豊臣秀吉には、黒田官兵衛と竹中半兵衛がいる。
 御大自ら、チョロチョロ動き回っては、軽んざれるでしょう?
 誠に、理に適った行動です。


 (注4)
 上に立つ者に、敵が居るのは当たり前です。
 「アンチ石破が根強いのも」頼もしい!


 (文献1)
 『 (注2)倒閣運動は、一部左翼と左翼マスコミの願いだったが、今では、中道と右派の一部の国民まで共感を得るまでに成っています。
 だから、中道右派の両班野郎さんが倒閣に反対しているのが、解せないんです。
 ひょっとして、中道右派と見せかけて、本当は隠れ極右ですか? 』
 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/11(火) 21:37:05| URL| 三角四角 #0h2PJpi2 [編集] )

【 仮説で良いならお答えします! 】


 『 政治家のプライバシー制限が認められるなら謝蓮舫元民主党代表の国籍疑惑はどう説明する?
 立憲民主党支持者の三角四角さん 』
 (本ブログ記事コメント 2020/08/11(火) 22:06:58| URL| 両班野郎 #- [編集])


 現在の日本国の国会議員の内、かなりの議員が帰化議員と云う噂が在ります。
 勿論、自民党議員もです。

 その噂を前提すると、それら帰化議員が有力者と成って居たら、帰化前の国籍が暴露されたら、その議員にとって死活問題です。

 故に、謝蓮舫元民主党代表の国籍疑惑が解明されると、現在の帰化議員あるいは、二重国籍議員が壊滅的打撃を受けると云う仮説が成り立ちます。

 野党議員だけ潰れれば良いのでしょうが、安倍自民にも壊滅的影響が及び、自民党から、政権が左翼野党へ移る虞が在ります。

 両班野郎さんが、自民党から左翼野党へ政権が移って良いのなら、どうぞ、謝蓮舫元民主党代表の国籍疑惑を徹底的に追及して下さい。

【 隠れ極右? 】


 『 安倍首相は保守でもリベラルでもないから両側から攻撃可能(注1)

 両側から「裏切り者」呼ばわりできちゃうんだな~

 だが、
 残念ながらリベラルが、次いで保守が、便衣兵上がりの中国共産党や朝鮮労働党に乗っ取られている。

 なので、実質社会主義のリベラルからの批判は完全無視、
細々有志が抵抗を続ける保守からの批判は半信半疑。

 ↑これでいいと思う。

 三角四角氏は「石破茂や立憲民主党を支持する」保守だから、

 やる気無し(ウソ乙)と看做し、

 保守を乗っ取ろうとしている便衣兵の肩書を付させてもらってるよ(注2)。 』

 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/11(火) 22:14:27| URL| 両班野郎 #- [編集] )


 (注1)
 保守でもリベラルでも無いから、アッチへふらふらコッチヘふらふら迷走しがち!
 靖国神社参拝で、「御英霊に対して、哀悼の誠を捧げる」と言ったと思えば、平成27年12月28日の日韓慰安婦合意では、「当時の軍(御英霊)の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた」と御英霊をバッサリ切り捨てる!

 中心と成る思想が無いから、ブレが物凄い!

 (注2)
 両班野郎さん、貴方、中道でしたっけ?
 ならば、中道が守られれば、保守が乗っ取られても、びくともしないのでは?
 「 どうせ日本の有権者は「保守」について来ない。 」のですから?
 中道右派なのに、えらく保守の事を気に掛けますね?
 やはり、両班野郎さんは中道右派を表向き自任しながら、実は、隠れ極右では無いのでしょうか?

 時折、爆発する様な激しい言葉使いに、極右の片鱗を見た様な気がします(文献1)!


 (文献1)
 『 【李登輝氏は中道右派、安倍晋三首相も中道右派】

 蔡英文総統もそう、トランプ大統領もそう。(後者は急進右派でプロレスした後結局中道右派に戻ってくるパターン)
急進右派に走ることを避け、結果必要以上の外圧や有権者離れを避け、「生き残り」その後、きっちり敵のプロレタリア独裁政党に報復する。
 漢ではないか。
 どうせ日本の有権者は「保守」について来ない。 
保守路線に傾倒するのは自殺行為だ。
 「プチ」保守ならよい。
 支那からの食糧・白物家電等輸入を止めることによる物価高とか痛みを避けつつ少し愛国する。それで十分だ。
 プチ保守のニーズは中道右派政権が満たす。
 大衆運動は支持を老若男女広げられなきゃ意味が無い。
 繰り返すが口先だけのプロレタリア独裁政党批判ならTHE狗の志位和夫だってできるんだよ。
 どうせ日本共産党の支持率浮揚のために悪口言っていいと許可貰って喋ってんだろ笑
 なお石破茂は志位和夫がやってるような中国共産党批判「すら」なく、沈黙を守っている。
 守っているというか、黙れと命令されてるんだろうな笑
 工作員としての序列は志位和夫が上だからだ。
 待遇に差があるのは当然だ。
 中国共産党の下っ端の下っ端の下っ端の・・・(ループ)、そんなヤツを総理総裁に?
 ご冗談を。 』

 (中韓を知りすぎた男 李登輝元総統 死去  8月3日(月)
 2020/08/08(土) 06:18:20| URL| 両班野郎 #- [編集] )
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1287.html

別に矛盾は無いつもりだよ三角便衣兵

私の中では、

①(折角の)中道右派政権
②中道左派(←既存政党に当て嵌めるなら維新?)
③保守の国士達(←残念ながら支持が広がる見通しが立たない)
④リベラルを騙る屑、保守を騙る屑(←三角氏ほか)
⑤社会主義者のド屑

と分類し、③まで応援する。
番号順に。

真面目に保守を考えてる人達の論調と三角便衣兵の論調は全く別物だ。

前者のご批判には真摯に返答する。そして擁護する必要を感じる。
一生懸命だからな。ヒトとして、だ。

一方偽者の三角便衣兵には「その必要」は感じない。

所詮、三角氏の結論部分は「自民党にお灸を据えるため」立憲民主党に投票しよう!
だろ?

「自民党にお灸を据えるため」民主党に投票しよう!
という手口の劣化コピーでしかない。
あと、
「やらせてみなきゃわからない」
「一度やらせてみよう」
というパワーワードもな。

そう言えば「最近」コピペやリンク貼り付けが多くなったな三角氏?

昔はそのようなやり方ではなかった筈だが?

ま、「別人が」三角四角の名で投稿することもできるし、複数人がそれをしてもいいし、更に言うと、

人間でなく「AIが」投稿してもいいわけだ。
最近のAIは賢くなったからな。
ディープランニングというやつだ。

体制維持に命かける中国共産党朝鮮労働党の暇人共は、ロクでもない研究ばかり集中投資するからな。

全て投稿者「三角四角」となる。

アンタ一体何者なんだ?

あと貴方の投稿の言葉づかいの「クセ」だが、例えば、知れませんの後ろにすぐ?を付けとるが、知れません「よ」?ではないのかな。
違和感がある。

石破茂の竹下派に対する対応はやっぱりアカン

お情けで入閣させて貰ったとか、一応現役だからとか、そんなの関係無い。

シゲルと青木幹雄氏では影響力の歴然たる差があり、格下と格上の関係である。
自民党に中国共産党みたいな党序列の概念でもあればハッキリするがね。

恩人である吉田博美氏、その大将である青木幹雄氏に対する「お願い」に部下を寄越す神経が信じられん。

「小さく見られる」とか体面に拘る場面ではなかろう?

「竹下派に恩義も何も感じていない」
と自ら表明するようなものだ。

シゲルの使いで出向いた山本会長代行を迎えた青木氏の反応だが、

石破は元気にしてるか?

と超社交儀礼を述べてそれ以上の進展は無かった模様。
願わくば総裁選の種蒔きだったのにな。

この時石破本人が仮に出向いていたら、青木氏と超社交儀礼「の先」の対話もできたかも知れないのにな。

マスゴミに甘え、
僅か18人しかいない会員に甘え、
最低だなコイツは。
寄生虫だ。

左翼=日本籍の反日シナ朝鮮人

やはり口封じしか能がないアベガー連中=日本籍の反日シナ朝鮮人ども
ところで、こんなのがきました。


〔【これは酷い】韓国ネット工作組織VANK、東京五輪旭日旗反対ポスター新作を海外配布 安倍首相とヒトラーが向かい合う 保守速報〕(画像アリ)
https://hosyusokuhou.jp/archives/48884428.html
ーーーーー
アベガー連中=日本籍の反日シナ朝鮮人って、つくづくナントカの1つ覚えみたいに、安倍内閣をナチスやらヒトラーやらの再来だと言い張りますね。

 本当に安倍総理がナチスやらヒトラーだったら、朝鮮シバキ隊や東京新聞なんて、とっくに全員逮捕されてるっての。

 むしろ「BAN祭り」なんてな、一方的な口封じを手段として好む、アンタらアベガー連中=日本籍の反日シナ朝鮮人の方が、よっぽどナチス的に思えますがねェ?

因みに「BAN祭り」でグーグル検索すると、
「オンラインゲームで不正行為を行った者のアカウントを運営が凍結する事である」などという、明らかな大嘘で解説されている。
 
 元々は左翼ども=日本籍の反日シナ朝鮮人が、反日主義に批判的な評論家の口封じを目的に、通報システムを悪用して、標的を一斉に違反者として大量通報するサイバーテロ行為を指す言葉だったのに、だ。  

 恐らくだが、「BAN祭り=口封じ」だという正体が世間にバレつつあったもんだから、左翼ども=日本籍の反日シナ朝鮮人が急いで火消しのために修正させたんでしょうぜ。

〔ネトウヨ春のBAN祭り :報告者の論理と惨めなツイッターライフ〕
https://togetter.com/li/1338621

〔BAN祭りのエースえんろんが駒沢氏にタジタジ、結果的に朝鮮人香山(金)リカの過去も掘り返される事に〕
https://togetter.com/li/1356988

ボロ負け日本家電メーカー

めっちゃ透けてる! 中国Xiaomiが透明なテレビを発表

ねとらぼ
めっちゃ透けてる! Xiaomiが透明なテレビを発表
Mi TV LUX Transparent Edition
 中国の家電メーカーXiaomiは、世界初とうたう量産型透明テレビ「Mi TV LUX Transparent Edition」を発表しました。8月16日から4万9999元(約77万円)で販売します。

【透明テレビの動画や画像】

ジミー・ライ氏逮捕の衝撃 臓器狩り左翼中国ウイグル生贄が最も警戒する男の半生


 いま香港で何が起きているのか。なぜ、民主主義の危機なのか――。香港国家安全維持法(国安法)に違反したとして、香港紙「リンゴ日報」創業者、黎智英(ジミー・ライ)氏(71)が10日に逮捕された。黎氏は11日深夜に保釈されたが、訴追される可能性は残る。香港民主派の太い柱である黎氏への容赦のないバカ左翼弾圧が、民主派の同志や社会に与える動揺は大きい。彼の半生を振り返ると、なぜ臓器狩りオンデマンド一兆円産業中国共産党ウイグル生贄がこの人物を標的にしたのか、何を恐れているのかが見えてくる。
民主派の本丸摘発が始まった香港 「報道の自由死んだ」
国安法で失われる香港の自由 国際金融都市の将来は?
 黎氏の波乱の人生は同胞殺戮毛沢東率いる中国の混乱から逃れたことから始まった。
 黎氏はバカ左翼中華人民共和国成立前年の1948年、広東省広州に生まれた。バカ左翼共産党政権の下、バカ左翼新中国では地主や資本家を敵視する階級闘争が続き、混乱していた。洗脳されてどうしようもないね!

 香港メディアなどによると、黎家も父親が香港に逃れたり、母親が労働改造所に送られたりという不遇をかこって家族はバラバラになった。そんななか、まだ幼かった黎氏は駅で乗客の荷物を運んでチップやチョコレートをもらって生き延びていたという。

国民主の合流派は野合したと世間に看做されるだろう

彼らを煽った立民も「同罪」

永田町の数合わせはしないからと有権者に約束し票を貰っておきながら「正に」永田町の数合わせをした。

これは約束違反であり、以降有権者は立民の「お願い」も聞いてやる必要は無くなった。

連合「も」ではないか。

神津は傘下に原発推進派の労働組合もたくさん抱えている連合の長でありながら、「反原発派だけに」肩入れした発言を続け、反原発派の政党に合流するよう国民主に圧力をかけた。野合の3番目の共犯だ。

神津は連合会長を2選させて貰ってるが以降様子がおかしくなっている。
実力衆望ではなく、情けなくプロレタリア独裁政党に媚びへつらうことで身分保障を得たに違いない。

労働者を裏切った連合会長と連合。

ので、労働者も労働組合に協力する義理は無くなった。

「脱退し」、労働組合の、連合の、動員力と資金力を爆下げしよう。

有権者や労働者を裏切った「一味」にタヒの鉄槌を。

TOB阻止へ個人株主説得、大戸屋HD社長、手紙&電話作戦

TOB阻止へ個人株主説得、大戸屋HD社長、手紙&電話作戦

 インタビューに応じる大戸屋ホールディングスの窪田健一社長

 大戸屋ホールディングス(HD)の窪田健一社長(49)は12日、共同通信の
インタビューに応じ、大株主コロワイドによる株式公開買い付け(TOB)の
成立を防ぐため、約6割を占める個人株主にTOBに応じないよう説得する
手紙を送付したと明らかにした。

 TOBは25日が期限で、個人株主の動向が鍵を握るとみられている。
 連絡先が分かる株主には直接電話し、業績回復に向けた経営計画
を説明している。
 窪田氏は「好意的な反応をいただいている」と強調した。
 コロワイドはTOBで大戸屋HDを連結子会社化し、経営陣を刷新
する構え。

詳細は【リンク先】をカチッとね!

 コロナウイルス騒動で何所でも誰もが感染拡大防止の為に自粛中
で経済が疲弊している。
 このな中でコロワイド社が大戸屋を買収する行動が反社会的な
行為である。
 コロワイド社や犯罪行為に加担している会社が反日売国的で反社会的
な会社である事を示している。

詳細
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12617499273.html

三角さん
> 石破氏がどんな総理に成るのかは、成ってみない事には分かりま
>せん!
このフレーズ、依然聞いた事がありますね、そう民主党に対して’一度やらせてみよう’の大合唱で政権を渡して、どうなりましたか?
口に出すのもおぞましい惨憺たる結果になりました、石破を首相にしたら、その例以上に前もって分かりますよ、石破を首相にしたら鳩山と菅を足した以上に日本に災厄をもたらしますにだ。
まず次の二点を釈明させてから文句言えと言う事です。
1.韓国が納得するまで謝る
台湾は故李登輝元総統が、日本が為したことを、そのまま事実として台湾国民に知らしめたのが、現状の親日国家になった結果です。
反面南朝鮮は国をまとめる手段として李承晩、朴正熙が反日教育を初めてそれ以来70年、もう全国民に元に戻れないほど刷り込まれています。
そんな状態で納得するまで謝る、こんな馬と鹿を首相にしたら、向こうは狂喜乱舞するでしょうね、お話になりません。
2.創始改名は日本が押し付けた
’皆さん明日からあなたはスミスだと言われたらどうしますか’で始まるあほ講演、こんな演説、まったく史実を知ろうともしない阿保を首相にしたら鳩山以上の屈辱外交をしますよ。

ここまで書いて僕の石破に対する気持ちが三角さんが安倍さんに対する気持ちと同じなのだろうなと思う、以前にもそう思った。
そこで三角さんに進言、安倍さんが退陣する迄、非安倍三原則を守るといいと思います。
’悪口言わず、無視して、関心持たず’
先日ある政治評論家が言っていました、石破に総理の筋道はない。
まず国会議員投票では惨敗必至で、石破の狙いは自民党員地方票だが、もし安倍首相が自らの意思で辞任した場合、その場合国会議員だけの投票になる。
安倍さんが世論の事情を忖度して、最悪の場合、この選択をする可能性もあるとの事、石破よ悪あがきは止めて、野党に行けよ。

ソロです。
世の中には、変わった人もいますね「透明なTV」をシナが開発したそうだが、ダカラ何? なぜ透明TVが先進なのか? 書いて居無いので、失笑するしかないww 実用的な知識にかけて居る処を見れば、シナ人なのかな? カラーTVってね、黒い部分と白の部分のコントラストがはっきりして居るののが基本ですよ。 透明だと、TVの向こう側に光源があった場合、画面の輝度が下がってしまうでしょう? こんなの普通に考えれば分る話だよ。

>奥寺さん
>>香港問題に一言
貴方は、北京政府が香港のとりしま栄を強化した事だけを取り上げて「言論の自由が無くなった」とか云っていますすが、香港はモゥ、200年以上も前から、人身売買、麻薬密売、マネーロンダリング、凶悪犯罪者の隠れ場所、犯罪組織の租税回避地・・つまり、犯罪の温床でもあるのですよ、その辺の視点が欠落していませんか? 私は反共という拠り、消共主義者ですが、昨年11月の香港暴動は明らかに現状維持派の仕業です、あんな手投げ弾や火炎瓶といった殺傷力のある武器を使ったら、警官隊も反撃に殺傷力の在る武器を使うでしょうし、そういう行為をやった人間の身元を確かめて、逮捕拘束するのも、当然の治安行為です。 国家安全維持法の適用は、シナが普通の国家で有れば適性ですね

もし、あなたがメディア関係者で、シナを批判したいのなら、国家安全維持法の香港適用の何処が、可笑しいのか指摘すべきです、もし、あなたが、ジャーナリストの心算なら、ちょっとは恥を知るべきですね。

ボロ負け日本家電メーカー?

ちーちー さん

令和2年上半期中 国際収支状況(速報)の概要です。
①貿易・サービス収支 ▲2兆2,687億円
②第一次所得収支 +10兆4,346億円
③第二次所得収支 ▲8,590億円
④経常収支     +7兆3,069億円
以上の数値を見れば、日本の経済構造がどのように変化してきているかは一目瞭然ですよね。家電ボロ負け? それで良いんですよ。手間暇の掛かるガサツな商売であるコモディティ関係は中韓アセアンに任せておけば。日本は海外投資をして所得収支を増やし、その資金で基礎研究への投資を深めて特許やノウハウの蓄積を図り、独占的地位を盤石にする。サムスン製スマホの中身は80%が日本製部品で作られていると云うじゃないですか。ファーウエーやアップルと死闘を演じてくださいな。日本は痛くも痒くもありません。今般のコロナ禍で日本の産業構造は激変せざろう得なくなるのではないかと思います。生産性の悪いサービス業の淘汰縮小再編、製造業のパラダイムシフト、及びこれに伴う人材の大幅なシフト再編成。広範な基礎技術を持つ日本では、他国と比べ容易に成し遂げ新しい産業構造に立脚した国造りが可能であると考えています。ご心配なく、ぱっぱさん。

NHKを中心に終戦番組が多くなってます。
しかし、それぞれの局のバイアスがかかっており素直に受けとる
ことはできません。

広島、長崎の原爆投下、無差別の都市空襲などアメリカの
戦争犯罪はよく知られていますが、ソビエトロシアの
戦争犯罪は見逃されがちです。

終戦後の満州や北方領土への参戦、それによる無差別の殺人や
婦女暴行、百万近いシベリア抑留などなど、アメリカに負けてません
ロシアはやはり油断のならない国です。

ありもしない日本軍の悪事ばかりを掘り起こしてないで、
この両国の戦争犯罪をもうすこし明らかにしていったらいかが
なんでしょう。

これからは世論調査「政党別支持率」の維新🆚野合新党の首位争いにご注目

これで維新に更に「引き離される」ようだったら、今回の有権者を裏切った野合は失敗だったということになる。

枝野「や神津」の責任論が噴出する。

維新は武漢パンデミック対応で支持率を獲得したが、野合新党はどうかな?

野合で支持率を上げる要因があるとしたら、
三角四角のような中道右派政権に対する憎悪に満ちあふれた者共が「政権交代への期待感」で支持するということがあるが、そういうニッチな層は野合しなくても元々支持してるだろ笑

無党派層が「永田町の数合わせ」を見て何と感じるかが趨勢を左右する。

この点、他でもない枝野幸男が永田町の数合わせはいけない(だから立民に支持を)と期待値を上げて上げて

一気に落とした(結局裏切って野合)

↑これはいくないね。

超特大ブーメランになって返ってくるよ。

野合新党は組織票「だけ」の党になる。

旧民主党が政権取れたのは連合票「と無党派票」の2本柱だぜ?

今回の野合で片っぽに宣戦布告したよね?
有権者はこの侮辱、倍返しする。
(なお連合は高齢化と組合加入率の減で民主党政権時の勢力無し)

ソロです。
>>進む韓国の経済焦土化
アノニマス・ポストより、7月の失業者数114万人出、21年間で最悪、1万人当たりの自殺者26.6人、逃げ出した外資企業が176社(半分以上が日本企業)って No Janese の望み通りだ。

自分達で、自分の首を絞めて居るのに、更にそれを反日で増幅しようとするマスコミ、で、自力更生の望みが有るか?と言えば、大企業の株式は、政府系の銀行に至るまで、全て、DS勢力に握られていて、韓国は事実上、10年前から経済植民地で、幾ら働いても、国も国民も豊かにはならない。

これで、文在寅は一体何がしたいのか? 一生懸命、朝鮮に媚を売っているが、もぅ、見向きもされ無いのは、韓国経済野将来を読み切られて終ったからに過ぎない、結局、自分自身を知らなさ過ぎ

所詮、国が何の為にあるの可も分らない、未開な国民には、日本や米国と言った庇護者無しでは、やって行けないのに、無理したんですねぇww

まぁ、国家の消滅と言う一大事が瀬なって居るのに、自分の事しか考えず、今更「この国には、希望が無い」とか、言って居るのだから、本当の危機が、分って居無い、国が破綻するって事葉、先ず、ウォンが紙くずになる事だし、企業も全滅して、よくて自給自足の
農業国になるだけ、それも、対外信用を自分達で徹底的にこわあ居たからなぁ。

何処からも輸入出来無いし、輸出も無理、要は、李氏朝鮮時代に帰るだけだな、良かったな、あんたらの歴史で言えば地上の楽園なんだろ?

国がどうか故郷がどうかより、まず「ウリ(自分)が」どうかが朝鮮族の物差し

下手すりゃ家族すらどうでもいいかも知れない。

周り全員タヒんでも自分さえ残ればってか?
おっと、全員タヒんだら自分手足となる白丁もいなくなるからそれは「少し」困るかも。

正に朝鮮労働党の唱える「主体思想」であろう。

自分の運命の主人公は自分自身(他の人間はただの背景)という恐ろしい危険思想である。

主体思想がイメージする主人公は金正恩だが、これを各朝鮮族の脳内で自分に変換すればいい。
悪運と奸計を駆使して権力闘争を勝ち抜けば主人公になれるよ。
「上」がいるなら、取り入って油断させたうえ刹逆すればいい。
朝鮮族の歴史では「よくあること」

ただ、今の大韓民国のままでは無理だな。
資本主義・民主主義・法治主義の「しがらみ」があるから。

しがらみを解くには、朝鮮労働党に「降り状(併合条約)」でも書くがいい。

在寅君、キミの仕事だよ?
漁夫の利を日本が貰える仕組みだから早くして欲しいな。

在寅の意気はいいが実行力が無い。
プロレスばかりでな。

隣国のバカ殿は基本歓迎のスタンスなんだが、それが不満ちゃ不満。

む?マスゴミの野合新党のニュース配信が控えめだぞ

狗よ。

やったニダ(中国共産党&朝鮮労働党)マンセーマンセーと尻尾を振らぬか。

報道する材料があり且つ平日。
もっともっと、
ちぎれんばかりに尻尾を振れる筈だ。

な~んにもない休日まで、被爆者ご遺族を巻き込んでしょうもない因縁を安倍政権につけてただろ?
妙だ。

あまり立国合作()を報じると有権者の野合批判を誘発するから、報道を控えろと命令されてるのかな?

「命令」により狂奔し、命令により一斉に鎮まる。

卑屈の極みだな。

たとえ中国が台湾侵略を実行したとしても、我らが日本政府はこう言いきるだろう
「情勢を注視したい(キリッ」

ああ、美しい国日本万歳w

日本に中道右派政権ある限り一帯一路もAIIBも絶望、よって中国共産党領内の景気と雇用も絶望

国有企業は赤字・ゾンビ化し遂に元気が無くなった。
民間は元々補助金など回してもらってなく、国有企業が沈めば道連れになる定め。
国有企業以上に元気が無い。

ので、支那経済はインフラ輸出にかけるしか無いんだが、
中央アジアのステップだの砂漠だの「不採算事業」であることが日本のサラリーマン経営者達にも見透かされてしまい、「民主党政権みたいな」傀儡政権でもできなきゃ進展の見込みがない。

安倍政権は一帯一路には補助金を突っ込まないが、

「逆に支那の雇用を悪化させるであろう」日系の工場移転(→日本、ASEAN)には補助金を惜しまない。

中国共産党的に最悪の隣国となっている。

台湾侵攻作戦も、結局は漢土の安定していることが大前提。

「遂に」江沢民派・共青団派のクーデター部隊が決起し、人民軍の内戦が始まれば、今更台湾島や尖閣諸島やスプラトリー諸島を占領して●慰する意味は無いんだよ。

日本の安倍政権はノラリクラリ支那経済の再生を「妨害」することで、台湾の蔡政権を側面支援している。

立派に
闘っている。

土下座野郎は立憲民主党だし石破茂だ。

【 思考原則の違いが、相互理解を妨げる!(本論編) 】


 『 【 どうせ戯言 】
 >三角四角さん 本瀬です
 戯言を真剣に読んで頂きありがとうございます。

 (注1)
 敵軍撃退のは正当防衛ですが、敵前逃亡、命令不服従など刑法に馴染まないものを軍法で規定しない限り軍隊は運営できません(cf.1)。

 (cf.1)
 日本国内ならば、自衛隊だけでなく、日本国民全員参加で、防衛するでしょう?
 命令不服従など刑法に馴染まないものは現場で判断し、事後、超法規的に処分し、軍法の必要性を体得し、軍法が制定されるでしょう!


 (注2)(注3)
 ジェノサイドは明らかに人道に対する罪ですが、敗戦国を裁く軍事裁判にはかかりません(cf.2)。
 書いたように米国を糾弾すべきかは政治判断次第です(cf.3)。
 問題点は、ナチス=ホロコースト=悪魔の所業の様なイメージ、洗脳が日本国民にまで浸透していて、南京大虐殺に疑義があるのと同様に強制収容所は処刑施設ではなく労働力確保の為の施設だった事が失念されている。これに比して、原爆や日本の都市爆撃は明確なジェノサイドでありその事は証拠を探すまでもないほど明確なのに日本側にも米国側にも無い。裁判も判決も反省も謝罪も賠償金も入りません。ただただ、日米両国民が「あれはジェノサイドだった、老人や女子供を多数犠牲者にしてしまった」と認識して欲しいだけです(cf.4)。

 (cf.2)
 それでは世界戦争は永遠に無く成りません!
 侵略しても、勝てば、戦争指導者の行為が不問になるのなら、何を遣っても勝ちに行きます!

 (cf.3)
 戦後75年、時が経てば経つほど、如何でも良く成るのではないでしょうか?
GHQ憲法9条に縛られている内は、米国を糾弾する政治判断など何処から出て来ると言うのですか?

 (cf.4)
 日米両国民が「あれはジェノサイドだった、老人や女子供を多数犠牲者にしてしまった」と認識したら、日本国民はアメリカ国民に判決も反省も謝罪も賠償金を要求すると思うし、アメリカ国民は、判決も反省も謝罪も賠償金も受け入れるかも知れません。
 しかし、日米両政府は絶対に認め無いでしょう?


 (注4)
 どこよりも深くマルクス経済理論を研究し、実践せんとしたソビエト連邦さえマルクス経済理論を忠実に実行できなかったのなら、それは空理空論で現実に適用しようとした場合には何の力にもならなないゴミでしかなかったことの証明ですね(cf.5)。

 (cf.5)
 全然、違いますよ!
 例え話として、サッカーはサッカーのルールに基づいて行われますが、他人にサッカーのルールブックを渡して、サッカーをする様にと言ったら、勝手にルールを変えて、ボールを手で扱っても良いとしたので、サッカーとは似ても似付かぬラグビーに成って仕舞ったとします。
 これは、サッカーのルールブックが悪いのではなく、サッカーのルールを捻じ曲げた方が悪いのです!
 貴方は、ソビエト連邦が悪いのを、マルクス経済理論の所為にしようとしているのです。

 貴方は、料簡が狭いですね。
 貴方は、絶対、科学者には成れないでしょう?
 科学者は、何度も、何度も失敗を繰り返し、真実に一歩一歩近付いて行くのです。
 ソビエト連邦が、マルクス経済理論の美味しい処を摘まみ食いした杜撰な遣り方で一回失敗しただけなのに、もう、マルクス経済理論をガラクタ扱いしている。

 「 どこよりも深くマルクス経済理論を研究し、実践せんとしたソビエト連邦 」、このフレーズ、笑えますね!

 貴方は、そんなに、ソビエト連邦が優秀だと思っているのですか?
 終戦間近、火事場泥棒の様に、北方領土を盗みに来たソビエト連邦が優秀な訳無いでしょう?


 (注5)
 各国の社会、経済も当時とはすっかり違います。まして貿易、国際経済、通貨などはマルクスの貧弱な頭脳には手に余るでしょう。現代の経済学の英知を集めたLTCMでさえ失敗しました。古色蒼然のマルクス経済理論に価値を見出すのはマルクス以上に頭が悪いか宗教としての共産主義者なのでしょうね(cf.6)。

(cf.6)
 貴方は、どれ程、マルクス経済理論に精通しているのでしょうか?
 偉そうに言う前に、マルクス経済理論知識検定(もしそう云う物が在ったら)初段位は持つべきでしょう?


 (注6)
 あり得ません。金庫を開けずに中身を取り出せないのと同様ですよ。
 まして、フランス製の4重の金庫となるBSL4です。
 稼働中の原子炉からプルトニュウムを盗むのと同じぐらいにあり得ませんよ。

 (cf.7)
 先ず、武漢コロナウィルスが、フランス製の4重の金庫に在った事を証明して下さい。
 それが出来なければ、「 あり得ません。 」などと云う強い言葉を使うべきではありません。


 (注7)
 国民の所為ではなく、教育の不十分からでしょ。
 全国民=困窮対策では無い
 当然のリテラシーさえ無い国民が多数いるのは教育の不毛(cf.8)

 安倍総理のプレゼンテーションは経済対策を行う意義の説明です。
 十分理解できるものですよ。
 【 理解できない国民は中学校ぐらいからもう一度勉強するべき 】(cf.9)。

 (cf.8)
 麻生副総理と同じ、国民を「下下の者」扱いですか?
 さぞや、本瀨 豊さんは、本来ならば、私の様な「下下の者」が直接口の利けない様な御偉い人なんでしょうね?

 (cf.9)
 最初、安倍総理は、【 収入が著しく減少し厳しい状況にある御家庭に限って、1世帯当たり30万円を給付する措置を予定しておりました 】(文献1)と言ったのですよ?

 御理解頂けます?

 これは、経済対策ですか?
 それとも、困窮対策ですか?

 普通の読解力のある人なら、困窮対策ですね?

 その困窮対策の代わりが、【 国民の皆様から寄せられた様々な声、与野党の皆様の声も踏まえまして、更に給付対象を拡大することといたしました 】ですよ?

 経済的に困窮していない国民まで、困窮対策を拡大する理由は何ですか?

 困窮対策で無かったら、経済対策ですね?

 何故、困窮対策を止めてしまうのですか?
 困窮対策と経済対策は両立出来ますよね?

 趣旨が違うのだから、【 収入が著しく減少し厳しい状況にある御家庭に限って、1世帯当たり30万円を給付 】して、【 全国全ての国民の皆様を対象に、一律に1人当たり10万円の給付 】(文献1)を行えばいいじゃないですか?

 【 収入が著しく減少し厳しい状況にある御家庭に限って、1世帯当たり30万円を給付する措置を予定しておりました 】(文献1)は一体全体どこへ消えてしまったんです?

 困窮家庭に手当する必要は無くなったのですか?
 何故に?

 安倍総理は、この疑問に何も答えていない?

 一般国民を、【 理解できない国民は中学校ぐらいからもう一度勉強するべき 】(注7)と故無く愚弄するならば、本瀨 豊さんが総理の代弁してくれませんか?

 困窮対策を急に取り止めた理由は何ですか?


 (注8)
 「感染多発地帯の関東地方」ってところが、既にコロナ脳に洗脳されていますね。
 8/11時点の都内入院患者数1,710人、東京都の人口1400万人
 0.012%ですよ。偶然に感染者に出会うのはかなり困難です(cf.10)。

 (cf.10)
 貴方こそ、コロナは風邪脳に洗脳されていますよね?
 8/11時点の都内入院患者数1,710人÷東京都の人口1400万人×100=0.012%

 数字で表そうと云う科学的態度は立派ですが、出て来た数字を検証しなければ、数字が独り歩きして暴走し始めるかも知れません!

 都内入院患者数1,710人は、病院に隔離されているわけですから、病理的には感染力は在っても、社会的には感染力は在りません!

 感染力の無い者について言及しても時間の無駄です。

 話題にすべきは、感染力の在る無症状感染者なのです(文献2)!

 (文献3)【 NHK特設サイト 新型コロナウイルス 】の日本国内の感染者数(NHKまとめ)(8月12日 23:59 時点)によれば、日本国内の累計感染確認人数は、5万1427人います。
 普通、 『 感染による死亡者数<有症状感染者数<無症状感染者数 』 と成りますから、無症状感染者がかなり存在する可能性が在ります。

 その、無症状感染者を野に放つ(首都圏から全国に旅行させる)GO TOトラベルは、白色テロと言っても過言では無いでしょう?


 (注9)
 言葉、通じねー(cf.11)
 法がなかったと言っているのではありません。
 国家の形を規定する成文法(cf.12)としてのコンスティテューション(constitution)の事を議論しているのですよ。成文法が無くとも慣習法として皇室があったとかならまだ議論になるけどズレすぎですね。

 (cf.11)
 同感です!
 貴方と私では、思考原則が違います。

 貴方は、「 安倍総理が総理でいる事が、日本の為だ! 何が何でも安倍総理を守り通そう! 」

 私は、「 日本と日本人を守って行こう! 安倍総理が良い事をしたら褒める! しかし、拙い事をしたら叱る! 是々非々で行こう! 」

 この様に、思考原則が違いますので、時々、「 言葉、通じねー 」と成ります。

 (cf.12)
 成文法に意味は在りません!
 英国の憲法は不文法ですから。
 
 武家諸法度も、公家諸法度も政治の中心人物、武士と公家を規定していますよね?

 「 明治22年まで憲法無しで国家運営してました(笑) 」

 全然、笑えないですけど!
 憲法が無い、近代化黎明期の話を、現代の令和日本に持って来て適用しようとは、狂気の沙汰としか思えません!


 (注10)
 【 国民の憲法遵守は現状の公務員の憲法遵守を国民に広げただけでしょ 】(笑)(小論文)
 憲法改正禁止だーって飛び上がるのは馬鹿げています。
 法の遵守は書こうが書くまいが当然の事ですが、アカが「憲法は政府を縛る法律」とかって嘘を広めているので、その誤解を解く意味でも、国民の憲法遵守は入れるべきです(小論文(2))(cf.13)。


 (注11)
 抑止力の話(cf.14)をしています、侵攻して占領する議論じゃ無いですよ

 (cf.14)
 抑止力の話をしていながら、核武装の話をしないのは、気の抜けたビールの様で詰まらないです!

 ― ― ― ― ― ― ―

 長いわりに、誤読、誤解が多いし(cf.15)、無駄な引用が延々と。
農業国ロシアで共産革命(cf.16)が起きた時点から、マルクスなんてゴミでしかありませんでした。

 まあ、もう少しお勉強されてからじゃないと時間の無駄にしかなりませんよ(cf.17)。

 (cf.15)
 それは貴方の感想でしょう?
 具体的にどの部分が、誤読、誤解を指摘して下さらないと、貴方の妄想に付き合うことは出来兼ねます!

 (cf.16)
 勝手に「共産革命」って言っているだけでしょ!
 名前に騙されてはいけません!
 中華人民共和国は人民の為の国では無くて、中国共産党の為の国です。
 「中華共産党共和国」とした方が、真実に近い。
 日本国憲法も、日本国民が作ったのでは無くて、GHQが作りました。
だから、「GHQ憲法」とした方が実態に近いです。

 農業国ロシアで共産革命など起こっていません!

 国民が理想の社会の為に、私有財産を寄付するのが、共産革命ですが、ロシアでは、上層部が、国民の私有財産をとり上げたのがいわゆる偽共産革命です!

 日本人は、名前や地位、ブランドに騙されるのが悪い癖です。

 (cf.17)
 半分頂いて、後の半分はお返しします。
 少年老い易く学成り難し!
 知の登山を続けて参りましょう。 』

 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/11(火) 23:35:38| URL| 本瀨 豊 #nLnvUwLc [編集])

【 思考原則の違いが、相互理解を妨げる!(文献編) 】


 (文献1)
 『 (再掲)
 【 新型コロナウイルス感染症に関する安倍内閣総理大臣記者会見
 令和2年4月17日
 https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0417kaiken.html

 【 安倍総理冒頭発言 】
 (前略)
 今回、緊急事態宣言を全国に広げ、全ての国民の皆様に御協力をお願いします。感染症の影響が長引き、全ての国民の皆様が厳しい状況に置かれています。長期戦も予想される中で、ウイルスとの闘いを乗り切るためには、何よりも、国民の皆様との一体感が大切です。
 国民の皆様と共に乗り越えていく。その思いで、全国全ての国民の皆様を対象に、一律に1人当たり10万円の給付を行うことを決断いたしました。【収入が著しく減少し厳しい状況にある御家庭に限って、1世帯当たり30万円を給付する措置を予定しておりました】が、【国民の皆様から寄せられた様々な声、与野党の皆様の声も踏まえまして、更に給付対象を拡大することといたしました】(後略)。

 (内閣広報官)
 それでは、これから皆様方からの御質問を頂きます。質問には安倍総理と尾身会長に御対応いただきますので、総理、会長におかれましては所定の位置に御移動いただけますでしょうか。質問の内容によりましては会長から御説明を頂くこともございますので、御了解を頂戴したいと思います(中略)。


 (内閣広報官)
 それでは、幹事社の方、もう一社、どうぞ。
 (記者)
 共同通信の吉浦です。よろしくお願いします。
 全国民への一律10万円の現金給付は、一部の減収世帯を対象とした30万円の給付の補正予算を組み替えるという異例の経過をたどっています。当初の想定から支給日が遅れる可能性もあり、なぜ最初から一律給付にできなかったのかとの疑問の声も上がっています。
 先ほど総理は混乱を招いた責任についておわびすると、率直におっしゃいました。この現金給付に関する一連の判断や対応のどこが問題だったかとお考えでしょうか。そもそも全ての国民に10万円の現金を給付しなければならない理由は何なのか。また、実際に給付する際は、事前に振込先の口座などを申請した国民全員が受け取れるという流れになるのか、現時点で想定されている具体的なイメージも併せてお伺いします。

 (安倍総理)
 今回の【緊急経済対策】について政府は、また、与党において議論をしたときにおいても、一律10万円という議論もございました。一方、そのときに、リーマンショックのときに12,000円を全ての国民の皆様にお配りした。しかし、言わば経済効果という観点からすれば、多くが、これは寝てしまった、預金となってしまったという反省点もありました。 (後略)。

 内閣官房内閣広報室
 〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
 ©Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. 】 』

 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/11(火) 22:20:01| URL| 三角四角 #CnPjP5AI [編集])



 (文献2)
 【 厚生労働省
 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)
 令和2年8月12日時点版
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q2-3

 緊急事態宣言と政府の方針(省略)

 新型コロナウイルスについて(抜粋)
 問3 無症状病原体保有者(症状はないが検査が陽性だった者)から感染しますか。

 新型コロナウイルス感染症の予防法(以下省略)


 問3 無症状病原体保有者(症状はないが検査が陽性だった者)から感染しますか。

 一般的に、肺炎などを起こすウイルス感染症の場合は、症状が最も強く現れる時期に、他者へウイルスを感染させる可能性も最も高くなると考えられています。
 しかし、新型コロナウイルスでは、症状が明らかになる前から、感染が広がるおそれがあるとの専門家の指摘や研究結果も示されており、例えば、台湾における研究では、新型コロナウイルス感染症は、発症前も含めて、発症前後の時期に最も感染力が高いとの報告がされています。
 したがって、人と人との距離をとること(Social distancing: 社会的距離)、外出の際のマスク着用、咳エチケット、石けんによる手洗い、アルコールによる手指消毒、換気といった一般的な感染症対策や、十分な睡眠をとる等の健康管理を心がけるとともに、地域における状況(緊急事態宣言が出されているかどうかやお住まいの自治体の出している情報を参考にしてください)も踏まえて、予防に取り組んでください(予防法のQ&Aを参照ください)。

 (参考1)アメリカ疾病予防管理センター(CDC)ホームページ
 https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/about/transmission.html

 (参考2)台湾における新型コロナウイルス感染症発症者の感染力の研究
https://jamanetwork.com/journals/jamainternalmedicine/fullarticle/2765641?resultClick=1

 厚生労働省

 法人番号6000012070001
 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
 電話番号 03-5253-1111(代表)

 Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Rights reserved. 】



 (文献3)
 【 NHK
 特設サイト 新型コロナウイルス
 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

 TOP>
 国内の感染者数>
 日本国内の感染者数
 (NHKまとめ)
 (8月12日 23:59 時点)

      感染確認     重症     死亡      退院

日本国内 ※ 5万1427人
     前日比 +979人    177人    1066人
                      前日比 +5人  3万4888人

うちチャーター機 14人


クルーズ船   712人      0人     13人      659人



      感染確認     重症     死亡      退院
合計
      5万2139人
       前日比 +979人 177人     1079人
                     前日比+5人    3万5547人

※「前日比」は、午前0時時点の情報との比較です。表の右上に表示された時点までの集計分です。この表は随時更新しています。
※「日本国内」は、クルーズ船(ダイヤモンド・プリンセス)の帰宅後の確認を含みます。
※ 自治体が過去の数値を修正することがあります。
(以下省略)


※ 厚生労働省まとめ。国立感染症研究所のほか、全国の検疫所・保健所・民間検査会社・大学・医療機関などで実施されたPCR検査の総数。ただし、民間検査機関や大学・医療機関などからのデータは数日遅れて報告されるため、直近1週間ほどはデータが整っておらず、表示していません。また、データは過去にさかのぼって変更されることがあります。

Copyright NHK (Japan Broadcasting Corporation). All rights reserved. 】



(小論文)
 【 国民の憲法遵守は現状の公務員の憲法遵守を国民に広げただけでしょ 】が適切でない三つの理由

 現状の公務員の憲法遵守を国民に広げた国民の憲法遵守は以下の三つの理由で適切では在りません!

 (1)憲法の条文同士が、御互いに抵触すれば、憲法遵守など不可能だから。

 (2)政府に悪用されるから。

 (3)政府も守れない事を、国民に強要する事は正義に反するから。

 以下、一つずつ、解説して行きます。

 (1)憲法の条文同士が、御互いに抵触すれば、憲法遵守など不可能だから。

(文献4)の両班野郎さんと私の論争は、「 安倍晋三氏個人情報である彼の健康状態 」と云うプライバシー権と国民の知る権利のどちらを優先するのか?
と云う問題です!

【 日本国憲法
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=321CONSTITUTION#66

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
○2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 】

( 電子政府の総合窓口 e-Gov 日本国憲法 )


 プライバシー権は、憲法13条から認められた権利で、国民の知る権利は、憲法21条により認められています。

 従って、憲法13条と憲法21条が激しく衝突する場面で、「国民の憲法遵守」等と云う間抜けなことを言っても無意味で在ることは明らかです!


(2)政府に悪用されるから。

 (注10)の(cf.13)「アカが「憲法は政府を縛る法律」とかって嘘を広めて」、政府、国会議員が憲法の改正活動をしてはいけないと云う嘘を、今度は、政府が国民に向かって吐きます!

 即ち、国民の権利を著しく制限する憲法改正と共に、国民の憲法遵守の条文を新設し、国民が憲法改正運動をしようとすれば、政府が、「憲法は国民を縛る法律」とか嘘を言って憲法改正運動を妨害するのです。

 だから、「 その誤解を解く意味でも、国民の憲法遵守は入れるべきです 」は全くナンセンス!

 誤解を解きたければ、何度も説得すれば良い!
 誤解を解くために憲法を改正するなど、憲法を馬鹿にしています!


(3)政府も守れない事を、国民に強要する事は正義に反するから。

安倍内閣は、(文献5)「 ・・・2017年6月22日、森友学園・加計学園を巡る問題を審議するため、憲法53条に基づき、衆参双方で4分の1以上の議員の連名で臨時国会召集を要求した。これに対し、安倍内閣が召集したのは98日後の9月28日で、審議に入る前の冒頭、衆院を解散した。 」にある通り、憲法53条に明確に違反している。

憲法遵守を自分達政府も守れないのに、国民に憲法遵守を強要するなんて、正義に著しく反する!

冗談も飛び石連休にして貰わないと、臍で茶を沸かす噴飯物である!

【 日本国憲法
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=321CONSTITUTION#66

第53条 内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。【いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。】 】

( 電子政府の総合窓口 e-Gov 日本国憲法 )

 (小論文終わり)


(文献4)
『 【 返って来たブーメランから逃げよう! 】

 『 どこのバカ記者だ、東京新聞の望月か?

 なぜ安倍晋三氏個人情報である彼の健康状態を、
 官邸記者会見で、
 菅義偉官房長官に
 質問するの?

 憲法に定めるプライバシー(人権)を「その報道機関は」侵害するということだな?

 憲法違反をするということだな?

 憲法違反の話を置いておくとしても、大変に失礼な質問である。

 安倍首相早くくたばりませんか?と質問してるのと同じじゃないか。

 これは、無いな。

 どうせデスクの命令なんですぅ~とか言い訳するんだろうが、

 ロボットかおまエラは!

 記者の矜持、人間のプライドが無い。
 誰にいくらで売ったんだよ? 』

 ( 中韓を知りすぎた男 李登輝元総統 死去  8月3日(月)
 2020/08/04(火) 16:33:42| URL| 両班野郎 #- [編集] )
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1287.html


 【 コトバンク  知る権利(読み)しるけんり(英語表記)right to know.
 知る権利 the right to know
https://kotobank.jp/word/%E7%9F%A5%E3%82%8B%E6%A8%A9%E5%88%A9-81046

 デジタル大辞泉の解説
 国民が国の政治や行政についての情報を知ることのできる権利。民主主義国家での国民の基本的権利として、言論・報道の自由や情報公開法制化の基盤となるもの。
 出典 小学館

 ©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
 No reproduction or republication without written permission. 】


 「 安倍晋三氏個人情報である彼の健康状態 」は日本国家にとって極めて重要!

 外交交渉中に、悪健康から錯乱して、相手元首に罵りの言葉を掛けたら戦争状態に陥るかも知れない?

 また、緊急を要する事態が生じた時に、急に倒れられたら困る!

 従って、「 安倍晋三氏個人情報である彼の健康状態 」を守るべきプライバシー権よりも、国民が知りたい知る権利の方が優先すると思う。

 抑々、安倍総理の行動が逐一、新聞に載っている事が、総理のプライバシー権が制限されていると推測すべきで在る。

 憲法に定めるプライバシー(人権)を振り回す前に、プライバシー(人権)の概略と政治家(公人)に付いての例外を御浚いすべき。

 「 どこのバカ記者だ 」がブーメランに成らない様に。  』

( 本ブログ記事コメント 22020/08/11(火) 22:00:19| URL| 三角四角 #pb.zo6Dc [編集])



(文献5)
【 朝日新聞デジタル
国会召集「内閣に法的義務」 憲法53条めぐり初判決 
岡田将平   2020年6月10日 20時52分
https://www.asahi.com/articles/ASN6B4JX7N64TPOB004.html

憲法53条に基づき野党が臨時国会の召集を求めたのに対し、安倍内閣が3カ月間応じなかったことが憲法違反にあたるかが問われた訴訟の判決が10日、那覇地裁であった。山口和宏裁判長は、安倍内閣の対応が違憲か否かの結論は出さなかった一方、内閣は召集する法的義務を負う、との判断を示した。

原告側弁護団によると、臨時国会召集について定めた憲法53条に関する司法判断は初めて。判決は、要求に応じなかった場合は「違憲と評価される余地がある」とも指摘した。野党議員ら原告側が国に求めた損害賠償の訴えは退けた。

憲法53条は、衆参いずれかの議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は臨時国会召集を決定しなければならないと定めている。

沖縄県選出の国会議員と元国会議員計4人の原告側は2017年6月22日、森友学園・加計学園を巡る問題を審議するため、憲法53条に基づき、衆参双方で4分の1以上の議員の連名で臨時国会召集を要求した。これに対し、安倍内閣が召集したのは98日後の9月28日で、審議に入る前の冒頭、衆院を解散した。

判決は、憲法53条に基づく臨時国会の召集要求があれば、内閣には「召集するべき憲法上の義務がある」と指摘。「単なる政治的義務にとどまるものではなく、法的義務であると解され、(召集しなければ)違憲と評価される余地はあるといえる」と言及した。

また、国側は召集について「高度に政治性を有する」ため司法審査権は及ばないと主張していたが、判決は、内閣が義務を果たさない場合「少数派の国会議員の意見を国会に反映させる」という憲法53条の趣旨が失われ、国会と内閣のバランスが損なわれる恐れがあるとして、司法が判断する必要性が高いとした。

原告側が求めた1人1万円の損害賠償については、「臨時国会の開会は国民全体の利益であり、個々の議員への金銭賠償で回復されるとは考えにくい」と憲法判断に踏み込まず退けた。

同様の訴訟は岡山、東京地裁でも争われている。(岡田将平)

Copyright © The Asahi Shimbun Company. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 】

ソ連は油断できない国

この前は、ソ連の「日ソ中立条約の一方的破棄」について思い出しましたけれど、ソ連はこれを破棄した後、日本に「宣戦布告」をしました。
日本は悲しいことに、ソ連に終戦工作を依頼していたのですから、そのソ連が日本を攻撃するなど想定外だったのです。

ソ連の対日参戦について、総兵力はソ連が1,577,225人を(他にモンゴル16,000人で、)ドイツ攻略に参加した部隊を数ヶ月掛けてシベリアに回しました。
その兵力は、陸軍火砲26,137門(迫撃砲含む)、戦車・自走砲5,556両、航空機3,446機を装備(海軍の装備を考慮しない数)。海軍は、巡洋艦×2隻、嚮導艦×1隻、駆逐艦・掃海艇×12隻、潜水艦×78隻。兵員11万人。航空機1,549機でした。

これに対する日本は、関東軍と第5方面軍で兵員約70万(詳細な個別師団・部隊の兵員数は不明)、火砲約1,000門(歩兵砲・山砲などすべてを含む)、戦車約200両、航空機約350機(うち戦闘機は65機。練習機なども含む)。
日本の場合には戦うための軍隊だけでなく、満州や樺太などに132万人もの居留民がいたことから、開戦の危険性が高まると内地や朝鮮半島への移動も検討されましたが、輸送に必要な船舶の用意や必要な食料に苦慮しました。


8月9日のソ連の侵略は圧倒的な戦力で奇襲を行ったもので、防御に当たった日本軍は各所で戦線を破られ、大規模な被害を出しました。
しかし、そんな中でも各部隊は被害を顧みることなく、必死の戦いを行いました。
各戦場では、全力で戦っても全滅した部隊が表れましたが、通常の戦場では見られないものでした。中には、大損害を被りながらも戦線を維持した部隊もありました。
満州では石頭予備士官学校に3600名の学生が元の部隊に帰るわけにはいかず、そのまま学校で野戦部隊が編成されました。学生の戦いは「陸の特攻」であり、8月13、14日の2日間で850名のうち750名が戦死しました。
日本の数少ない航空隊が戦車を攻撃し、弾薬が尽きると航空機で体当たりを行うこともありました。

8月12日には、満州国鶏寧県麻生区において、哈達河開拓団が避難中にソ連軍と満州国軍反乱兵によって攻撃されて集団自決した事件で421人がタヒ亡しました。
8月14日には、葛根廟事件で数千人の避難民がソ連軍から一斉射撃を浴びた後、戦車で惹かれました。生存者は中国の亡民によって○○、○○をされました。
8月24日には、牡丹江事件で避難民約680人がソ連軍と亡民に襲撃され、多数がぎゃくさつされました。
8月27日には、敦化事件でパルプ製造向上の女性社員や家族が集団自決しました。
ソ連が北千島の占守島を攻撃したのはポツダム宣言受諾通告後の8月15日ですが、日本軍は深夜の上陸に反撃し、8月21日に降伏しました。ソ連軍はそのまま南下して、千島列島の占領を続けました。9月1日~4日に国後・色丹島を占領し、歯舞群島の占領は9月3日~5日です(降伏文書調印後に、占領したのです。)。
樺太で真岡郵便電信局事件が発生したのは8月20日でした。
8月22日には、赤十字のテントが張られ白旗が掲げられた豊原駅が空襲されました。この日には、樺太からの引き揚げ船が3隻ソ連潜水艦に攻撃されて、1,708人がタヒ者と行方不明者を出しています。
1946年2月3日には、通化事件がありました。この事件は、中国共産党に占領されたかつての満州国通化省通化市で中華民国政府の要請に呼応した日本人の蜂起と、その鎮圧後に行われた中国共産党軍(八路軍)及び朝鮮人民義勇軍南満支隊による日本人らに対する虐殺事件。日本人約3000人が虐殺され、その多くが老若男女を問わない一般市民でした。

主なものは上記の事件ですが、このような事件の特徴は数字が細かく出されていることだと思います。
本当は、このような事件が満州を中心とするソ連による侵攻では、数え切れない位にあったのだと思います。

これによって、中国人残留問題が起こりました。
そして、ソ連による日本兵の抑留問題もです。
日本政府の発表では、抑留兵士は57万5千人でその内5万8千人が死亡したと言われますが、一説には200万人とも言われています。
この差は色々考えられますが、降伏した際にいた兵士が抑留地に行くまでの輸送途上や、千島列島からソ連に行くまでの船などで、ソ連兵から海に突き落とされたとかでなくなっていることも多いと考えられます。


それから、日韓では慰安婦問題がありますけれど、ソ連軍の場合には慰安婦の制度はありません。
その代わり、現地で女性を調達するのです。
敦化事件がこれに該当するのですけれど、敦化事件だけではなくこのような事件は、ソ連軍が侵攻したところでは珍しいことではなかったのですが、これは間違いなく女性を人ではなく、性奴隷として扱うのです。

人を人間として考えないからこそ出来ることですが、それ程に危険な国がロシアだと思います。


そんな危険なロシアですが日本の野党の中には、昔この国から政治資金を貰っていた政党があったそうです。

憲法の上位にあるもの

本瀬です

憲法を宗教として崇めている方々には我慢できないでしょうが、
憲法の権威の裏付けは、神、王権、民主主義の3種
これらは、憲法より上位にあるものです。

宗教国家では、聖典、教義が法より上位
欽定憲法は王権が定めた最上位の法規範、つまり王権が上位

民定憲法は「国民の規範意識」の最低限度、全国民が納得できるもの、ミニマムです。
それ以上の規範意識は、例えば挨拶するとか、図書館で騒がないとかの礼儀作法までは法に記述されません。

アカの言う、「憲法は政府を縛る法律」なんて嘘っぱち!
憲法は、最低限、「これが善、これが悪」と国民が合意したミニマムの規範でそれ以外、それ以上の事は「法に定める」としているのです。

アカの詭弁

本瀬です

アカと議論すると、必ず
ソ連はマルクス主義じゃない
チャイナまマルクス主義じゃない
と言い出す。

共産主義革命は暴力革命で資本家を倒せでしょと言えば
現代西欧の共産党は暴力革命を否定していますと言い出す。

この様なアカは資本論はおろか、共産主義宣言の様なぺらぺらの本さえ読まずに
「マルクスガー」って囀ってる(笑)

カール・マルクスがこの、200年間に存在した最高の知性、理性、良心だとでも思っているのだろうか?マルクスより遥かに知的な人間は過去にも現在にも多数います。

21世紀の枠組みで見れば、古色蒼然、完全に時代遅れ、クラッシックカーでテスラと争う様な世界。

20世紀の枠組みで見れば、マルクスを利用したもの、マルクスに利用されたもの、いずれにしてもコミュニズムに関わった全ての国家、国民が不幸になりました。より良い社会を夢見て、最悪の地獄を作り出す能率的な装置でしかありません。

弱毒化したとてアカはアカ!
社民主義とかに騙されませんよ。

看板を偽ったってアカはアカ!
リベラルってなのる奴隷制に引っかかったりしません。

話を逸らしてくる三角四角と論争など元より不可能

長いコピペは彼が昔の彼で無くなっていることの証左だ。

昔は「自分の言葉で」書こうとする姿勢があったよ。

ただのコピペだったら、
『三角四角』は、外国人でも工作員でも工作員「のグループ」でも成りすましでもAIでも、
できる。
構わないというわけだ。

なので、これからは彼を、さん付けも殿付けも氏付けも止めることにするよ。
だって何者か、人間か(←AIの自動投稿だったら)も分からないもの。

ただ一応上の駄文に関係して、
三角四角の屁理屈の中でなりに説得力がある(だろう)という点について触れようと思う。

①新聞の「首相動静」があるからプライバシー侵害はOK
→いや、違うよ首相動静とは。
だってあっちは安倍晋三氏の公務メインだもの。最後は私邸に着くところで終わっており、そこから先の安倍晋三氏の私生活には触れてない。
因みに新聞社によって首相動静「に相当するモノ」の呼び名は異なる。三角四角の言い方「首相動静」は赤旗の劣化コピーの

朝日新聞の

言い方だ。(察し)

「コードネーム:三角四角」は
バカヒ新聞社の創造物である可能性があるね。
疑惑は更に深まった。

②憲法の臨時会召集の話
→駄文の前段では違憲!(断定調)後段では判決上は違憲「と評価される余地がある」
意味が変わってる。

どっちが正か?
論理矛盾が生じている胡散臭い文だ。

なお解散総選挙後の義務的な(だって召集しないと首相指名ができないもの)臨時会以外は会を開く時期は内閣が決定できることになっている。

「憲法上」内閣の権限だからだ。

三権分立はそれぞれがそれぞれの権限を侵害しないよう要請するもので、尊重されるべきは司法権だけじゃあないんだなあ。

「だからこそ」日本の司法権も、行政権を侵害しないよう(裁判所が政治化しないよう)、所謂統治行為論やそれ以前に事件性要件による絞り込みで自制のタガを嵌めてるわけで。

憲法議論ばかりやたら力を入れてる。
コードネーム三角四角が護憲派の投稿であることは明らか。
「保守派」ではあり得ない。

なお、「護憲派なら」外国人参政権に賛成すべきでない。

憲法三大原則である「国民主権」に抵触するし、最高裁判所判例でも憲法の地方自治規定の住民定義について、日本国籍を有する住民と判示しているからだ。

あと、憲法論の入り口議論で、「そもそも」外国人に日本国憲法の人権保障が及ぶかという議論がある。

憲法の基本書だと、及ばず(煮て食うも焼いて食うも自由)ただの条約に基づく義務だとする極論も学説として紹介されている。日本は国際人権AB規約に加盟しているからだ。

私は、
「例えば朝鮮半島の赤化統一とか」
危急の際には、外国人の人権は制約剥奪しても構わないとここで主張することがあって、
多分そのことをネタにコードネーム三角四角から隠れ右翼と指摘されることがあるが、上述の「煮て食うも焼いて食うも自由」の極論に鑑みると、

あながち荒唐無稽でもないと思うがね。

実際、何と超先進国で自由民主主義のリーダーのアメリカ合衆国が、

戦中日本人を強制収容所にぶち込んでるよね?

しかも正しくは「米国籍を有する」日本人だから、それって外国人じゃないってことだ。

それでも、マジョリティである日系「以外」の米国人の人権のためと、アメリカ合衆国の国体を守るために、時のアメリカ政府は踏み切ったのだろう。

「なので」日本政府も当時のアメリカ政府と同じことをして構わない。
アメリカも主権国家、日本も主権国家。
最高独立である。(国内に於いては最高権力、国外に対しては対等)

在寅政権の代かその次の代になるか分からないけど、
南鮮が朝鮮労働党に「降り状」を書いたら

それがトリガーだ。

在日朝鮮人(赤化統一した時点で在日「韓国」人の概念は消滅)の人権は剥奪しヒト扱いを止めてよい。

マジョリティは大和系日本人だからだ。

「世界最古の」国体も保護に値する価値あるものだ。
朝鮮労働党の党員ごときの私利私欲や趣味でどうこうしていいもんじゃない。
朝鮮労働党に抗戦するため在日は処断が必要になる。

朝鮮労働党こそ、
亡べばいい。
どうせ党員が不正蓄財するための「借り着」に過ぎないのだから。

本瀬さんご指摘のアカの弱毒化はアカのプロレタリア独裁による自滅のためです

私は常々プロレタリア独裁はヒトとカネを「無駄遣い」すると指摘させていただいている。

そのような無駄を重ねる者共が、世界の真の主要国を下し地球を征服するとは信じられない。
ハンデを負って闘う。今時どこのスポ根物だよ笑

即ちプロレタリア独裁政党陣営は負け組陣営確定であり、
我々日本人が「過ちは二度と繰り返しませぬから」と英霊や戦没者の方々に誓うならば、

絶対に組むべきでない相手

ということになります。

なので、プロレタリア独裁政党との友愛路線を「忠誠」を誓うであろう、

立憲民主党の後継「野合」政党
には何があっても票を入れちゃダメ。

邪悪な左翼現代中国の歴史は「侵略の歴史」である 沖縄は大丈夫か
北海道の4分の1の面積がすでに臓器狩り中国ウイグル生贄資本!二階公明党は、なにを売国しているの⁉️

日本は「無条件降伏」していない。

日本人ホロコースト通州事件の元ネタ南京事件は「臓器狩り中国」のプロパガンダ。

真珠湾攻撃は「騙し討ち」ではない。第一次資料で明かす現代史の真実 『歴史問題の正解』有馬哲夫/著
 つまり、こういうことだ。邪悪な左翼中国と左翼ソ連の間には密約が存在していた。中国は共産圏侵略政策拡大のために500万人までの兵力を提供することを約束し、また100万人の労働者をシベリアに送る。引き換えにソ連の技術者を送ってもらい、領土の拡張をソ連に認めてもらう。

 このプロジェクトの成功のためには、自国民がシベリアで苦しもうと、また飢餓が発生しようと仕方がない、というのが当時のバカサヨク中国のスタンスということになる。当時は大国だった左翼ソ連がお墨付きを与えたからこそ、生まれて間もない邪悪な左翼中国は、ここまで大胆な行動に出ることができたわけである。

 当時、侵略インベーダーの対象となったのは、いずれも日本の敗戦によって軍事的空白が生じた地域ばかり。日本人にとっての最大の関心事の一つは尖閣諸島だが、彼らの真の狙いは沖縄(在日小沢一郎とその子分玉城デニー)だと見たほうがいい、と有馬氏は警鐘を鳴らす。

「臓器狩り中国ウイグル生贄が沖縄にしきりにプロパガンダを流して日本から離反させようとしているところを見れば、長期的には尖閣諸島を含む沖縄がターゲットになっていると考えたほうがいい。

 事実、71年10月の米中国交正常化交渉においても、フリーメーソン周恩来はヘンリー・キッシンジャー大統領特別補佐官に左翼中国は沖縄に権利を持っているという見解を述べている」左翼はホントに侵略インベーダーが大好きなんだね!

特段の事情による入国を禁止せよ!日中韓断交!


政府に求めることは、ただ一つ水道の蛇口を閉めなさい!

チャイナコロナ感染者の入国がダダ漏れやないかい!

是非、”特段の事情”による入国!に、、
毎日 怒濤の動画配信有難うございます。
毎日勉強し、周知に励んでいます。
そして今、 日本政府は、国民に厳しい自粛を強いながら、”特段の事情”で 入国禁止を決めた国から、毎日毎日何百人も入国許可し
もう8月に入ってからは毎日千人です、
今日、また新しく項目が加えられ、新規入国者も認める。となっています。在留資格がなくても家族でさえあれば入国許可する。、、もう狂った事態です。
 特段の事情で入国する者たちの殆どが中国、韓国人‼️であり、またその殆どがコロナ感染者‼️です。
あの中国資本カーニバル社の英籍ダイヤモンドプリンセス号で、たった一人の中国人感染者からどれ程の被害が出たか、どれだけの生物兵器二階公明党チャイナコロナパニックになったか、、、。
日本で、感染者が新宿など繁華街から急に増え出した原因は、紛れもなく特段の事情で入国して来た中国人、韓国人‼️によるものです。
 もはや、入国管理局など必要ないくらいのざる法どころか、
蛇口全開の状態です。
この流れで9万人外国人を入国させる方針、という日本政府。
これを許したら、多くの日本人は政府の無策によって殺されてしまう。
今でも病院は外国人‼️で一杯です、彼等は無料で治療を受けています。日本国民の血税で。
こんなバカらしい国ありますか??
こんなバカな対応をしているのは世界中で日本だけです。
是非、”特段の事情”を取り上げて頂きたい。
切に願います。

ファンタジーでなく現実、数字を直視せよ‼️中国に負け続ける日本 文部省は、中国共産党の超限戦‼️で乗っ取られているのでしょうね

自然科学論文の数、中国が米国抜き世界一に 企業の研究開発費も


自然科学論文の数、中国が米国抜き世界一に 企業の研究開発費も
=ゲッティ
 中国から発表された自然科学論文の数が、長年最多だった米国を抜いて世界一になったとの集計結果を、文部科学省科学技術・学術政策研究所(NISTEP)が取りまとめた。企業部門の研究開発費でも米国を抜いて初めて1位となり、中国が2000年代に入って激増させている研究活動への投資が結果に反映された格好だ。

 NISTEPは全世界の発表論文を対象に、3年間の国別平均値を算出。複数国の研究者が関わった共著論文は所属機関数に基づいて、国別の貢献度を分数で割り振った。その結果、16~18年の中国の論文数は1年あたり30万5927本。米国の28万1487本を上回り、初めて首位に立った。特に材料科学の分野が顕著で、世界の全論文の34・4%を占めた。

 3位はドイツの6万7041本、4位は日本の6万4874本。日本の順位は昨年と同じだった。ただ、各国が10年前(06~08年)と比べて論文数を増やす中、日本は唯一、微減状態となっている。

東京大学や京都大学の大学院は、シナ人ばかり、文部省は何を売国しているのでしょうね!バッカみたい!

邪悪な中国共産党の出先スパイ機関孔子学院や拉致の総本山朝鮮大学校が日本でのさばっている!日本の暴力団を規制する前に外国のスパイ機関孔子学院と朝鮮大学校を先に禁止せよ!中国共産党は、2000発の核ミサイルを日本に向けている!マスゴミも売国日本経団連も厚労省も法務省も文部省も政府は、外国人には優しく日本人には厳しいね!ジャパンファーストでしょ!

日中韓断交!!!

【米、中国の通信企業排除へ新指針 アプリなど5分野】
【ワシントン=中村亮】米国務省は5日、個人や企業情報を守るため国内通信分野での中国企業の排除に向けた新たな指針を発表した。中国製アプリの排除を米配信事業者に促し、中国企業が関与するクラウドサービスの利用は望ましくないとの見方を示した。

新指針は従来掲げてきた「クリーンネットワーク計画」を拡充したもの。通信キャリア、アプリストア、スマートフォンのアプリ、クラウドサービス、海底ケーブルの5分野で中国企業の排除を目指す。

ポンペオ国務長官は声明で「中国製アプリはプライバシーを脅かし、コンピューターウイルスを広めて、政治的宣伝や偽情報を拡散している」と批判した。アプリストアを運営するアップルやグーグルを念頭に「信頼できない中国製アプリ」を排除するよう促した。
(2020/8/6 日経新聞)

海底ケーブルでは中国の盗聴網を回避するという事情もあり
日米豪などがすでに動いていて他の国のインフラ整備で脱中国を進めています。

【チリ―豪の光海底ケーブル、日本案採用 脱・中国依存へ】
南米とアジア・オセアニアを結ぶ初の光海底ケーブルについて、計画を進めるチリ政府が日本の提案したルートを採用した。NECなど日本企業が受注する可能性が高まった。中国もチリと上海を結ぶルートを提案していた。米国が中国へのけん制を強めるなか、情報インフラ整備で脱・中国依存が進む可能性がある。
~以下会員専用のため省略~
(2020/7/29 日経新聞)

こういう流れがあるからこそ、
中国共産党としては安倍政権をなんとしても倒し、
売国派を総理にすげ替え、
最終的には民主党政権のような売国政権に置き換えたい。
という事を考えているでしょう。

ここのところの日本のマスゴミの捏造偏向報道、
いわゆる報道犯罪の度合いは常軌を逸しています。

テレビを見て新聞を読んでいると全く違う話をすり込まれることになりかねません。

共同通信、毎日新聞、朝日新聞・・・。
特に特亜への傾斜が顕著なメディアほど
報道犯罪の異常さの度合いが強くなっていると思います。

米国は米国務省が5G普及に向けて「クリーン」とみなす通信事業者を発表しています。


The Clean Network - United States Department of State
Clean Networks is a comprehensive effort by a coalition of like-minded countries and companies to secure their critical telecommunications, Internet, cloud comp...

www.state.gov
日本はNTT、KDDIが入っていますね・・・あれ、大手3社のうちの一つが入ってないなぁ。

中国共産党の手先として稼いで拡大してきたあの会社は
当然ながらクリーンなんてのとはほど遠い状態ですし、
スプリントを買収して米国内でも
ファーウェイのネットワークを拡大させていこうとしていたのでしょうが、
トランプ政権になって流れが変わってしまい、
さらにはソフトバンクお得意のインチキくさい宣伝手法で
シェアを拡大するというやり口は米国ではもろに裁判沙汰になるから使えなかったのでしょう。

日本ではテレビにCMさえ出しておけば
どのようなダーティなやり方をしても叩かれませんが、
米国ではそうはいかなかったということでしょう。

そして資金繰りに困ってきたというソフトバンクの事情もあって
スプリントを手放したわけですが、
そのスプリントがソフトバンクを関係が切れて
クリーンとみなす事業者に入っているのがある意味わかりやすいですね。

すでに米国はTikTokへの規制などを進めていますが、
米国が中国製アプリの排除、中国製ネットワークの排除などなど、
現在進めている作業を加速させることはあっても
立ち止まることはないでしょう。

そんな中で日本の経団連はいまだに中国様マンセーとやっている状態です。

日本の経営者は自分達は間に合うとか
間に合わなくても政府がケツ持ちをしてくれるはずだとか
相変わらず100年前と同じ寝ぼけた考えなのでしょうが、
米国は待ってはくれませんよ。

ある日突然、中国企業と進めている事業が頓挫したりするリスクが高いのです。

これは中国と提携を進めている大阪府などにも言えることです。
規制対象として制裁をされたくなければ
提携事業を中止する以外の選択肢はないはずです。

また、日本学術会議
などというクズ組織が
軍事研究につながるような研究はしない!
などとアホな宣言をしていますが、
京大が北朝鮮の核技術者の育成を行ったり、
東大までもがファーウェイの出資を受け入れて研究を行ったりしています。

偉そうに言っておきながらお金がもらえるからとホイホイ受けるわけです。

敵国の機関の金をもらうくらいなら
国から一切お金を受け取るなという話なのですが、
科研費含めて各種の補助金を国にせびりつづけています。

孔子学院なんかもその一例ですが、
資金も講師も中共が出してくれて
大学側はなんの苦労もせずに中国語学科などを開設できるので
目先の金ほしさにホイホイ受け入れるクズ大学が日本にはたくさんあります。

【ハンブルク大学が孔子学院との提携を解消―独メディア】
2020年8月6日、仏国際放送局RFIの中国語版サイトは、独紙ディー・ターゲスツァイトゥングの記事を引用し、ハンブルク大学が孔子学院(中国の海外での中国語、中国文化教育機関)との提携を解消したと伝えた。

記事は、「ドイツにある孔子学院は論争の的となってきた」と述べ、「ハンブルク大学は孔子学院との提携を中止することになった」と紹介。孔子学院としては7月に発表されたこの提携解消に全く準備ができておらず、「(解消される)理由がない」「孔子学院は中国とドイツの交流を促してきた」としているという。
これについて記事は、ハンブルク大学側が「中国では一部大学の憲章から『学問の自由』の条項が削除された」と表明したことを説明した。
記事はさらに、大学側は「非公式な説明」もしていると紹介。それは、「影響を受けることと知識の流出というリスクを負いたくない」ということだという。ただ、ドイツ通信社にはこのような説明はしなかったそうだ。
記事によると、孔子学院側は「孔子学院は交流のための場であって政治討論の場ではない」としており、「何かを宣伝したりおとしめたりすることはなく、政治的な影響から離れることは容易だ」と主張している。
しかし、14年の中国との交流を見ると、上記の主張には疑問符が付くと記事は指摘。この年、ハンブルクの孔子学院は「1989年(天安門事件が発生した年)の大転換」というイベントを計画したが、中国は派遣した院長を呼び戻したという。記事は、「これは一体なぜなのか、人々は疑念を抱いている」と伝えた。
こうした疑念は別に珍しいものではないと記事は述べ、「ハインリッヒ・ハイネ大学では、『透明性に欠ける』として16年に孔子学院との提携を解消した」と指摘した。(翻訳・編集/山中)
(2020/8/7 レコードチャイナ)

あの中共べったりのドイツですら、
孔子学院を通じた中共によるスパイ活動からの
知識、技術などの流出を防ぐために
孔子学院を排除する動きが出ているのです。

米国では孔子学院は排除が当たり前になっていますし、
日本だけ、異常なほど中国共産党べったりの
企業経営者、政治家、文部科学省、大学経営者・・・。

これで日本の技術を守れるはずがありません。

実際に松下幸之助という不良品を生み出す神様が
(彼の最大の不良品製造工場は今でも松下政経塾として存続)
目先の利益のためにせっせと技術を中国に流し続け、
そして日本のメーカーはどこも
日本から手に入れた技術と中共をバックにつけたダンピング攻勢によって
日本の国内の雇用を奪い続けてきました。

日本のマスゴミは長らくデフレをマンセーし続けてきました。
あれが安い、これが安い、安いことは良いことだと。

その背後にあるのは「安い中国産」でした。

「安い製品を輸入する」
ということは
「その分の国内での雇用をお金を払って潰していく」
ということでもあるのです。

しかも日本の経営者は惜しげも無く国内の技術を持ち出し続けましたし、
取引先が作った金型を勝手に持ち出したりとやりたい放題です。

それで日本の産業の将来を奪ってきたのみならず、
ファーウェイなどと提携を続ける事で
企業の共同研究という将来のための種籾まで
中共側に垂れ流し続ける体制を産官学共同で進めているのですから異常な話です。

こういうことこそ国会にきちっと議事録として残る形で議論を行い
ただちに規制する法律を作っていくべきなんです。

少なくとも中国系との共同研究をやっている大学には
日本の補助金は出さないとか、
共同研究をやっている大学については
その出資元一覧を常にオープンにしなければならないようにすべきでしょう。

ところが経団連が反中的な事を言わないように
政府に圧力をかけ続けてきたり、
国会内では特亜の代弁者がごろごろいて邪魔をし続けていたり、
霞ヶ関も財務省を筆頭に中国共産党に阿るのが当たり前と
全方位から日本の手足を縛り付けようとやられ続けているのが実態です。

そしてこうした問題について
日本のマスゴミは徹底して誤魔化し続けて
国民の目線がそちらへ向かないように仕向けてきました。

改めて、日本の国会議員に対して踏み絵を迫るべく
中共、特亜との距離感を適切なものにしなければならない
ということが国民の輿論になっていかなければなりません。

ほとんどの政治家は日和見で流されているだけですから。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=1412

日本国内の中国人女性

日本国内の中国人女性について多少なりとも知ってる人は解ると思うけど、日本人の男性と結婚して、在留資格が得られた瞬間に行方不明になる嫁と、その現実に愕然とする日本人の夫…って、結構ありがちな風景だったと思う。

今もそうなのかな?

そんな日本人男性でも羨ましがる支那人男性

支那は男女の人口比がおかしくなってるそうです。
男>女
であり、これは出生率回復の足枷となり、中国共産党を苦しめている。

そうなった原因は、他でもない「中国共産党の」一人っ子政策の所為である。

一人っ子政策で二人目を産むと罰金を取られる支那人は産み分けや

「間引き」を行ったのです。

別にお金持ちな党員「様」は罰金なんて怖くないので間引きなどしませんが、

農村部の人民にとっては死活問題で、
かと言って田の力(労働力)である男の子は欲しいので、女の子が生まれると間引きしてしまうわけです。

結果、
女の子が極端に減り、未婚男性が増え、結婚しなければ子供も生まれないので少子化が加速するわけです。
独身の日の売り上げが上がった下がったで浮かれている場合ではない。未婚化が加速することの何が目出度いのか?

「その」少ない女性陣が、支那より未来のある日本の国籍を得ようと渡航し日本人を騙して国籍を得るわけですね。

日本にとっても迷惑だが、支那の少子化をより悪化させる個人の行動です。

毎度のことですが自虐的で偏向している終戦番組に辟易としてます。

ゆきすぎた一面もありましたが、戦前の日本人はよく戦いました。
劣悪な環境ながら、一生懸命生き、一生懸命国を背負って戦ったのです。
戦前を全否定したような番組には腹がたちます。

終戦になってからロシア軍が満州に攻め込んで来たとき、
一般民間人より、先に関東軍は逃げたなどとまことしやかな
嘘を報道しています。

あったかなかったか判らないようなことを針小棒大に報道して
悦にはいっているダメマスコミには困ったものです。

戦前の日本は悪、という切り口で推し進めているので
なにを扱っても反日的になるのでしょうね。
(なんだか思っていることがうまく説明できません)




強引に比較しますと、戦後の日本人は劣化してますね。
戦前の日本人のが、今よりもよっぽど立派だったと思います。
近頃、しみじみとそう思っています。

劣化した今の日本人が立派だった戦前の日本人をエラソウに
批判する資格はありません。

PCRサギ
医療
新型コロナウイルスというネーミングに騙されていませんか? --- 大橋 眞


ゲストオーサー
大橋 眞(医学博士/徳島大学名誉教授)


▲新型コロナウイルス(covid-19)=WHO公式情報特設ページの公式サイトから

コロナ騒動の主な要因として、新型コロナウイルスの本態が掴めていないということがある。新型コロナウイルスに関する情報は、新型コロナウイルスのゲノム遺伝子を、世界で初めて発表した中国の論文 1) に始まる。‼️やっぱりね!ウソつき中国人!

しかしながら、この論文では新型コロナウイルスを分離したわけではなく、肺の抽出液という多様な微生物や、体細胞に由来する遺伝子の混合物から直接ショットガンという方法で3万塩基対近くのゲノム遺伝子を決めるという方法である。

はたして、このような方法で決定した遺伝子配列に問題はないのだろうか。これに関しては十分な検証はなされていない。それに関わらず、この配列を全面的に信頼する形で、PCR反応を行い新型コロナウイルスの診断に用いているわけである。

そもそもコロナウイルスは、私たちの体の中だけでなく、動物の体内などにも無数といっても良いほど存在している。よほど病原性が強いとか、特別の理由がない限り、これまで注目されてこなかっただけである。新型コロナウイルスの診断に用いているPCR検査は、このような身の回りにありふれたコロナウイルスの遺伝子を検出することはないのだろうか。これに関して、何の情報もない。だれも調べていないのである。

新しいとされる病原体の検出するための検査法の確立には、既存の微生物と鑑別ができるのかということが必須である。鑑別出来ない検査法であれば、その点を細心の注意を払って使うことはあるが、今回の場合は、鑑別ができるのかという情報すらないのである。

病原微生物の検査法の必須条件である鑑別診断ができるのかという情報がないままに、PCR検査が広く行われつつあるのは、一体何を意味するのであろうか。なぜこのようなことが起こっているのであろうか?その一因として、「新型」というネーミングにあると思われる。

ここでいう新型とは、米国遺伝子バンクGRNBANKに登録されている主要な6種のコロナウイルスとは異なる遺伝子配列を持っているという意味で、新型なのであり、これまでこの世に存在しなかったという意味ではない。そのために、既知の遺伝子をもつコロナウイルスとの鑑別だけが問題となり、一般に存在するコロナウイルスとの鑑別診断の問題が曖昧にされたのである。

つまり、今回の新型コロナウイルス感染者の同定に使われているPCR検査は、単に常在ウイルスであるコロナウイルスを検出している可能性がある。そもそも肺胞で増殖する微生物には、日和見感染を起こす常在性のものが多い。風邪・インフルなどにより免疫力が弱まった結果として、増殖した常在ウイルスを検出しているのに過ぎないかも知れないのである。中国で決定されたゲノム遺伝子が、常在ウイルス遺伝子とはっきり区別できるという検討を欠かすことができない。

一般に、新しい検査法を導入するときには、このような問題点を慎重に検討する必要があることは常識である。しかし、今回は緊急ということで、この基本的なステップが省略された。もし、今回のPCR検査が常在ウイルスを検出していれば、極端には日本人全員を感染者として同定してしまうことになりかねない。

今回のコロナ騒動では、大きな経済的損失だけでなく、学童の教育機会を奪うことになった。このようなことを二度と起こさないために、正確な感染者の同定ができるような検査法の見直しが急務である。中国の論文の遺伝子情報の見直しも必須である。これによって、無駄なワクチン等の開発も不要となり、無駄な国費の出費を減らすことに貢献することが期待出来よう。

>ふらくたる さん ソロです。
>>住民より先に関東軍が逃げた
ならば、何で、シベリア抑留に60万人もの兵士が武装解除後に連行されたのか? それとも、あれは志願だったろでも?

私は、シベリアに抑留されていた方を2~3人知って居ましたが、全員モゥお亡くなりになっています、その裡のお一人が、会社の近所の酒屋のご主人で、立ち飲みの序の話に拠れば、最初は東京の近衛師団への配属だったのが、戦局の悪化で関東軍の部隊が南の島嶼防衛に転進させられ、その穴埋めに満州に行かされたと言っていましたね。ダカラ、関東軍は逃げた野ではありませえんね

最初は、武装解除したのだから、当然、国に帰れるものと思って、列車に乗ったのだけど、2晩経っても、日本海がみえてこないので、「一体、何処へ向かって居るんだ」と、皆で訝しがって居ると、4日目の朝にイキナリ、目の前に海が広がったので、皆、日本海に着いたと大喜にしたけれど、それはバイカル湖だった。

更に2日たって、ようやく着いたけれど、その先には、線路が無く、それを敷くのが自分達の仕事だと、知らされて愕然としたと言って居ますたが、まさか、10年もそこで暮らす事になろうとは、夢にだに思わなかったとの事です。

大体どの辺りなのかと、列車の走行距離で考えたら、カスピ海の手前のカザフスタンの中に入って居た様ですね。 冬は、―60℃いかになると流石に作業中止になるけれど、―50℃で立小便すると小便が忽ち凍って、氷の山が出来るそうで、ロシア人の兵士は、それで遊んでいたそうでww でも、着いた時は1000人近くいたのに、あちこちで、亡くなる人が出て帰る時は、半分残って居無かったとの事。

こういう話を、好い加減為に伝えればq、抗議の電話が殺到した時代があったのですがねぇ、NHKを筆頭に朝鮮族だらけのマスコミ、どうにかなりませんかねぇ。

ふらくたるさん  ポッポです

>終戦になってからロシア軍が満州に攻め込んで来たとき、
一般民間人より、先に関東軍は逃げたなどとまことしやかな
嘘を報道しています。

関東軍が先に逃げたなどと嘘の報道をするのは、真っ先に逃げたのが各マスコミの取材陣と言ったら、マスコミはどのような反応をするのかなと思います。
当時の戦地のマスコミなら景気づけに煽っても、真っ先には逃げなかったと言うでしょう。
終戦後のマスコミは敗戦利得で売国も躊躇わなかったと想像しますが、それまでは愛国的な報道をしたと思いからです。

しかし、日本の軍隊はソ連の不法な宣戦布告に対して、不十分な指揮と軍備のなか随分頑張ったと思います。
2020/08/13(木) 23:04:35| URL| ポッポ #46av8FOs
にも、その一部を書きましたが、各師団は3分の1以上の部隊を武器とともに南方に派遣した後の残存部隊で、用意周到のソ連部隊と戦ったのです。
ただ、結果は圧倒的な戦力差がありましたので、各部隊は大損害で、守らなければならない民間人にも大きな損害を与えました。
しかし、兵力の変わらない占主島の戦いでは日本軍がソ連軍より有利な戦闘結果で停戦していますから、日本軍がソ連より強かったことを示しています。

ところで、私の担任の先生もソ連に抑留されました。
私が学校にいたときは、成る程と思っていたのですが、今から思うと相当に洗脳教育を受けていたと思います。
おかげで、こちらの思考過程も大きく影響されましたが、抑留されて生きて帰るためなら仕方なかったのかも知れませんが、大変だったろうと思います。
それだけだったらまだ我慢できたのかも知れませんが、日本国内の安保問題でも、苦労したとのことでした。


>強引に比較しますと、戦後の日本人は劣化してますね。

これは、そう言われても仕方ないです。
終戦後に小学生の教科書が墨で修正されたことは有名ですけれど、団塊の世代はその後にGHQの意図に沿って教育されています。
本来ならば、サンフランシスコ平和条約には憲法の改正は可能だったのに、これをしなかったのと似たようなもので日本の義務教育はGHQの施政下と変わらなかったと思います。

その内の一つが、大東亜戦争との日本の閣議で決定した呼称を復活せず、アメリカの太平洋戦争との呼称を使い続けたことだと思います。

こんなことでは、日本と八紘一宇を信じて戦後も、インドネシアやベトナムで戦った兵隊さんは浮かばれません。
それに、共産党の恐怖政治と凶暴な尼港事件や、通州事件の支那、シベリア出兵の意味も理解できなかったです。



それから、現代の事件になりますが、本年6月にカシミールで中国とインドが銃器等を使わない戦闘を行ってそれぞれ数十人がタヒ傷しましたが、7月29日の衛星写真ではカシミールのインド側支配地域の一部で、複数の建造物が中国によって設置されているそうです。

中印による戦闘では、インド側が有利なうちに収まったようですが、中国はこれでは治まらずにより優位な形で収めようとしていることになります。

中国は南シナ海や東シナ海で、他国の領海で活動することでこれらを中国の領海にするべく行動していますので、陸上に於いても同様の行動をしていると考えます。

中国は現在アメリカとの覇権争いに手を出して苦しくなっていますから、国内世論に対外外交が苦しく厳しいと訴えることで、国内世論を統一して政権を安定化させて、他国への侵略をする意図を持っているように思います。

「選挙絶対勝つ! 次は我々の政権」中華人民共和国の傀儡である在日小沢一郎氏が異例ハイテンションで怪気炎 慢性反日帰化人野党合流の内幕暴露し隠れマルクスフランクフルト学派玉木氏ぶり返し批判

ジャパンファーストは、誰!

反日在日ネットワークをぶっつぶせ!

中国共産党の超限戦‼️の傀儡である合流マンセー新党は140人超えるか 連合対応も影響、9月上旬結成へ
反日在日ネットワーク再集合!



共同通信
合流マンセー新党は140人超えるか マンセー連合対応も影響、9月上旬結成へ
ナーンダ!奴ら日本人じゃなく反日帰化人とナリスマシばっかりじゃない!!!

両院議員懇談会であいさつするマンセー立憲民主党の殺人集団革マル枝野代表。右は福山(陳)幹事長(崇教真光)=13日午後、国会
 マンセー立憲民主党がマンセー国民民主党などに呼び掛けた合流新党が、衆参で計140人超の規模となる見通しになったことが13日、マンセー両党幹部らへの取材で分かった。支援組織の連合の今後の対応や、態度未定者の動向次第で150人を大きく超える可能性もある。マンセー立民の革マル枝野幸男代表は両院議員懇談会で、9月上旬にもマンセー新党結成を目指す意向を表明した。

 マンセー立民は衆院56人、参院33人の計89人。国民は衆院40人、参院22人の計62人で、このうち平野博文幹事長ら衆院は25人程度、参院も10人近くは新党参加が有力視されている。

 朝鮮飲み野田佳彦前首相と在日イオン岡田克也元副総理が率いる衆院の2グループ計20人も合流の方向


かつて豪腕と呼ばれたマンセー国民民主党のゼイリブ小沢一郎(母が済州島出身)衆院議員が13日、マンセー野党合流をめぐってマンセー立憲民主党の革マル枝野代表と会談し、終了後に異例のハイテンションで、自民党からの政権奪取に向けた怪気炎を上げた。

革マル枝野氏からマンセー立憲民主党とマンセー国民民主党が合流するマンセー新党の綱領などについて説明を受けたマンセー在日小沢氏は、新党に参加する意向を伝え、会談後、記者団に次のように意欲を示した。

「一日も早くきちんと新しい党を立ち上げて国民のみなさんの期待に応えることのできるように頑張りたい。私も最後までもう少し汗をかいて努力してくれという話がありましたのでもちろん私は一兵卒の立場ですけど、できる限りご期待に添うように努力しますという話をしました」沖縄に大豪邸を建てた在日小沢一郎とその弟子玉城デニーは、チンピラーノ習近平のイヌだろ!絶対に許さんぞ!
日本籍の反日シナ朝鮮人の横暴は、ヒドスギル!日本人をバカにするな!

⇒革マル枝野と覚醒剤常習者の情婦だったチャイニーズ蓮舫は、事業仕分けで自衛隊の下着をメードインチャイナに変更させた中国スパイだった!!!日本人の雇用を奪うな!

地球規模の謀略
悪魔崇拝 イルミナティ ニュー・ワールド・オーダー の邪悪な世界人類服従計画
「ロックフェラー・ロック・ステップ計画 2010」

○主たるシナリオ:自然発生- 中国が開発していたウィルスが事故的に漏れてしまった。
○最終的な戦争ゲームとして現実社会のエクササイズとしてワクチンをリリースし、
タイムラインの予測と成果を見ていく。
○控えめに人間から人間と感染させる事を出来るだけ長く持続させ ウィルスを世界的に蔓延させる。
○各国がロックダウンする前に、初期の感染が十分に広がる様にする。
○ロックダウンが起きたら、国内でウィルスが広がる事を持続させる。
○大衆を出来るだけ長い間隔離させ、経済を崩壊させる。
○市民を不安に陥らせ、フードチェーンを崩壊させ、深刻な食糧危機も作る。
○2020年6月に一度、ロックダウンを解除し、数週間解放する。
8月、9月でまた死者数を誇張させ報道する。他の病死でも出来るだけコロナが死因と報告させる。
10月,11月には第二の波が到来。
隔離を更に強化し、違反者には罰金が課せられる。
○軍による大衆への監視を強化。
○ロックダウンにより世界的に経済を崩壊させ、食糧難を発生させる。
○食料・水・住まいも武器となる。
基本的に我々がやりたい方向に動けば、それらを得られる様にする。
従わないと必需品が得られず罰則を受ける。従えば得られる。


wantonのブログ
安保徹名誉教授だけでなく、ホリスティク医学を行う医師が最近だけで60名以上が不審死!?

2020-06-14 20:37.00
安保徹名誉教授だけでなく、
ホリスティク医学を行う医師が
最近だけで60名以上が不審死!?










ホリスティク医学を行う医師がまたオーガニックレストランの前で射殺。
最近だけで60名以上が亡くなり、不審な死が多い・・・。
https://www.healthnutnews.com/recap-on-my-unintended-series-the-holistic-doctor-deaths/

ホリスティック医学の定義
http://www.holistic-medicine.or.jp/holistic/definition/








名誉教授の安保徹氏、12月6日に突然死
~検索すると新聞で死去のニュ―ス記事が見当らない!
http://ameblo.jp/64152966/entry-12226985539.html


なんと、私の記事がそのまま動画にアップされています。


免疫学で世界的に有名な新潟大学名誉教授の安保徹氏の突然死!

野党考
響さんの情報によると、立憲の参加人数は衆院で101人に成りそうだ、この際国民は少しは目覚めている居る様なので、立憲とは距離を置くと思うので左巻き勢力には入れないとする。
政権を取った時には300を超えていたと思うので、勢力は1/3に減少している、とは言っても定数465人の約1/4が反日勢力と言う事になる。
これはもう、’日本人よ、目覚めよ’’と檄を飛ばすしかない、奴らが政権を取った時のことを考えてほしい。
1.海保が逮捕したにもかかわらず、シナの漁船船長を勝手に釈放
2.なんとかぎぎと言う朝鮮の文化遺産を購入したにもかかわらず、勝手に返却。
3.小沢が国会議員数百人を連れて朝貢外交、揃いも揃って胡錦涛に握手してもらう様は、日本人として恥ずかしかった。もっとも日本人の心を持たない奴らには名誉なことだったのでしょう。
恥を知れと言う事。
挙げればきりがないほど、シナ朝鮮に対して卑屈な態度を取った外交、二度と見たくはない。
日本人ならそう思うのが普通だが、なんで1/4も選ばれるかな?
マスコミの煽りに乗りやすい日本人特徴が表れていると思う、この秋に予定されていた解散も無理の様だ、つまりこの武漢コロナ報道で政権に批判的な世情が醸成されてしまった。
あの感染者巣の発表、何の意味もないのに、連日百人単位での発生を大大的に報じられれば、政権非難に向かって来るのは当たり前。
反日マスゴミの戦略にまんまと嵌ったとしか言いようがない。
あえて再度言う’日本人よ、反日マスゴミの口車に乗るな、鵜呑みにするな、自らの目で真の情報を確かめよ’。
我々団塊が癌なのだろうな、意見修正する気もない、昔取った杵塚はそうは容易く変えられないと言う事か?
後十年、団塊が消えるまで日本が持つか、それだけが気がかり。
若者よ選挙に行こう、君たち以上に、君たちの子供の未来がかかっていることを自覚しよう。

ソロです。 ポンぺイオ国務長官が国内で檄を飛ばしています。
>>米支戦争最終章
米支戦争自体の骨子は大方終わって居ると思われるのに、何故、止めを刺さないのか?と言う疑問を、今年になってから、私はずっと持っています。

其れだけ「熱戦回避」して、シナを大改造するのは、手間暇が懸るのだろうと眺めていましたが、今回のポンペイオ長官の一連の演説は、国内向けの一種の「檄」なのではないか、
と、思い当たりました。

大統領選挙真っ只中で、其れだけ、国内のDS勢力の悪足掻きの度合いが強いのだろう、敵はここに来て、厚顔にも、自分達が散々無視して、反省も無しに悪業をやりたい放題して来た「米国の黒歴史」を、今頃持ちだして、自分埒達の責任は棚上げし、一方的に米国民の所為にして「自信」を崩壊させようとしているカラだ。

然し、DS勢力の下僕で有る日米のマスコミは、前回の大統領選の時と同じ様にトランプ氏の支持層の動向を全く読めていないので、普通に考えたら、83歳の高齢、強制猥褻罪の常習犯で、痴呆症のバイデンの当選は、200%あり得ない。

マスコミはバイデン氏の優勢を伝えて居るが、最終的には米国版サイレント・マジョリティの白人層の票は、圧倒的にトランプ氏のものだろう。

ダカラ、民主党は、その層の「自信」を挫く戦法に出たのだろうが、残念ながら、是に、米国のマイノリティ層が引っ懸って、各所で暴動を起こして秩序を崩壊させて居るが、これは、~運動ではなく、端なる犯罪行為でしかない、誰かが、金を貰ってやっていると分れば、その支持の消滅は決定的だろう。

まぁ、ここで、万が一、民主党候補に大統領の席を明け渡す事にでもなれば、米国だけで無く世界が終わって了うのです、だからこその、ポンペイオ長官の檄だったわけですね。

然し、米国民も真実のネガティブな歴史にも学んで、反省し、未来に活かして行く段階を経験しなくては、経済疲弊して希望を失った欧州の姿は、明日の米国でしょう。

唯、私が気になるのは、トランプ陣営が「熱戦回避」に拘り過ぎると、「ケリ」を着けるタイミングを逃がしてして終う、すると、往年の米ソ冷戦の様な、プロレス劇場の再開になって、DS勢力は、また力を蓄える機会を得る事に成りますが、これはとても危険な事です。

何故なら、今度、彼らの餌食にされるのはASEAN諸国や南アジアの、凡そ30億人の大消費圏ですが、その中には古い文明を持った民族が多くいます。

昔から好戦的で有名なアーリア人がインドとイランに15~6億人、インドシナ半島にクメール人が3~4億人もいて「20億人の火薬庫」とも、いうべき地帯なのですから、今迄の様な「口だけ達者でも、イザとなると、からきし」なシナ・朝鮮族とは違い、実際にドンパチを厭わないですから、熱戦回避処ではありません。

こう言う処を「混乱仕掛け屋」のDS勢力に、狙われ掻きまわされたら、大戦争が起こって終う可能性が高い。

そう言う事態を想定して、米国は、中東の火種を消しに回って居る、例えば、犬猿の仲を噂されている、UAEとイスラエルの手打ちを勝ち取りましたが「宗教対立が根本原因にはならない」と言う一つの例示でも有りますし、戦争を画策する勢力が何時の世にもいるという、逆証明の様なものです。

然し、では、イデオロギィも、政治体制も、同じ様に関係ないのかと言うと、確かにそう言う面にもあるけれど、本質的に共存出来ないものが必ずあり、そこをDS勢力が衝いてくる。

そう言う部分が、共産主義と資本主義の政体の双方共に存在していて、この度の共産シナは、世界覇権を本気で狙って居たのですから、その政体を二度と認めないのは理解出来ます。

政体の不全の改革は、双方共に必要ですが、イデオロギーの善し悪しを言って居るのでは無く、その政体を利用して、自分自身の金儲けの為に「今だけ、金だけ、自分だけ」を行う集団が出て来易い体制を放置する自覚不全が問題なんですね。

絶えざる向上心が此処でも大事なのですが、マルクス主義を不磨の聖典化している現代の共産主義者は「マルクスを超える」理想を見失っているので失格です。 何故なら、今まで以上のものは、出て来ないでしょうから。

そして、新たにスーパー・イデオロギーの様なモノが出現して、世の中を変えてしまうなんて事は有り得ません。

それより、今人類が持って居るものを見直して、自分の為にを、後回しにして、世の為、他人の為、まだ見ぬ子孫の為に、拠り良い社会を遺す為に、その礎となるべく、人を遺し、仕事を遺す事を人生の目的としなくては、いけませんね。

人間の幸せは相対的な差にあるのではありません、他人と比べても、その時代が終わって了えば、価値観も変わって終います。何より、称賛して居た人もこの世から、居無くなります。

形のあるもので、永遠の価値を持つモノなど、我々人間が創りだせた事は有りません、然し、ならば、夢でも、それを叶える事を目指すから、人間は向上心を維持出来るのではありませんか?

日韓関係は、未来に進むことはない

◇韓国与党 安倍政権に慰安婦・強制動員被害者への謝罪求める「歴史を否定し続け、責任を回避すれば、韓日関係は未来に進めない」

こんなことを、韓国与党の金太年院内代表が言っています。

慰安婦のことは、2015年日韓慰安婦合意において、日韓両国が不可逆の合意をし、これに米国・英国・ソ連など世界の多くの国が賛意を示したことで解決済みです。

また、強制動員(これは戦時中の徴用工のことだと推察します。)については、1965年6月22日に締結した「日韓請求権並びに経済協力協定(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)」の第二条1「両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、一九五一年九月八日にサン・フランシスコ氏で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。」で、「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」としているのです。

韓国は、この請求権協定が理解できない程に無知文盲の政府と国民なのでしょう。

従って、日韓関係は、未来に進むことはないと考えます。

米中戦争考

シナに対する最も効果的で心臓を抉る効果が有るのは、アメリカによる台湾の国家承認です、これをも遺憾砲だけで座視すればシナ共産党は存立基盤をなくす。
何時もの強弁は口だけかということになり、打って出ざるを得ず、そして敗退、シナ解体と言う道筋が考えられます。
問題は大統領選挙が11月に迫っていると言う事、当選の自信があれば選挙後でも良いが、もし落選でもしたらトランプの仕掛けた米中戦争は空中分解、バイデンになればオバマの二番煎じ、シナが再度金、女による懐柔浸透策を復活させて元の木阿弥状態を目指すだろう。
救いは上下院とも反中で固まっているが、大統領を抑えて居れば、4年間、少しずつ議会工作の機会が得られる。

所で先日外国人犯罪評論家の板東氏が’シナ国民は悪くない、シナ共産党が悪いのだ’と言う風潮があるが、それは絶対に間違っている。
シナの現状の責任はシナ国民の道徳性の無さ、利己主義、金欲至上主義等、彼らの思想と共産党の思想が合致した結果だと言っていた。
確かに果実をついばんで居るのは1億弱の共産党員で、残りの13億は底辺を這いずり回っているかもしれない、しかし総じて共産党を受け入れているのはシナ国民なのだ。
’この程度の国民に、この程度の政府’を地て行っているのがシナで、共産主義なのに行き過ぎた資本主義、この制度に狂奔しているのがシナ国民である。
歴史を見ればすべて皇帝の独裁、法治主義、民主主義と言うものを経験したことがない国民性、共産党が倒れても民主主義が広まる事は考えにくい。
共産党が倒れて国自体が分割されても、分割した国の数だけ、ミニ習近平の復活しか考えられない、民主化は程遠い。
現に旧ソ連邦解体でロシアは一応選挙を実施しているが、その他の国家は相変わらず共産党の残党による独裁国家が多いと聞く。
共産党になれ親しんだ国民は、麻薬の様に正常には戻りにくいのかも知れない、本当にマルクスの罪は重い。

【 凝り固まっている脳味噌を解しましょう! 】


 『 三角さん
 > 石破氏がどんな総理に成るのかは、成ってみない事には分かりま
 >せん!
 このフレーズ、依然聞いた事がありますね、そう民主党に対して’一度やらせてみよう’の大合唱で政権を渡して、どうなりましたか?
 口に出すのもおぞましい惨憺たる結果になりました(注1)、石破を首相にしたら、その例以上に前もって分かりますよ、石破を首相にしたら鳩山と菅を足した以上に日本に災厄をもたらしますにだ(注2)。


 まず次の二点を釈明させてから文句言えと言う事です。
 1.韓国が納得するまで謝る
 台湾は故李登輝元総統が、日本が為したことを、そのまま事実として台湾国民に知らしめたのが、現状の親日国家になった結果です。
 反面南朝鮮は国をまとめる手段として李承晩、朴正熙が反日教育を初めてそれ以来70年、もう全国民に元に戻れないほど刷り込まれています。
 そんな状態で納得するまで謝る、こんな馬と鹿を首相にしたら、向こうは狂喜乱舞するでしょうね、お話になりません(注3)。
 2.創始改名は日本が押し付けた
 ’皆さん明日からあなたはスミスだと言われたらどうしますか’で始まるあほ講演、こんな演説、まったく史実を知ろうともしない阿保を首相にしたら鳩山以上の屈辱外交をしますよ(注3)。

 ここまで書いて僕の石破に対する気持ちが三角さんが安倍さんに対する気持ちと同じなのだろうなと思う、以前にもそう思った。

 そこで三角さんに進言、安倍さんが退陣する迄、非安倍三原則を守るといいと思います。
 ’悪口言わず、無視して、関心持たず’(注4)
 先日ある政治評論家が言っていました、石破に総理の筋道はない。
 まず国会議員投票では惨敗必至で、石破の狙いは自民党員地方票だが、もし安倍首相が自らの意思で辞任した場合、その場合国会議員だけの投票になる(注5)。
 安倍さんが世論の事情を忖度して、最悪の場合、この選択をする可能性もあるとの事、石破よ悪あがきは止めて、野党に行けよ(注6)。 』

 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/13(木) 09:44:07| URL| 無双 #- [編集] )



 (注1)
 私は、そうは思いません!
 確かに、民主党の政治は及第点を上げられませんが、「口に出すのもおぞましい惨憺たる結果」とは言い過ぎです。

 東北大震災と福島原発事故も在りましたし、アメリカと距離を置こうとしたら、外務省の官僚が倒閣運動を始めました。

 これで、私は、思ったんです。

 日本国は独立して居る様だが、日本国の影の支配者はアメリカで、その代理人は米軍なのだと!

 そして、日本の官僚は、表向き日本政府を見ているようで、実際はワシントンを見ているのでは無いでしょうか?

 それが、分かっただけでも、民主党政権の存在価値は在ります。

 それに、民主党政治が、「口に出すのもおぞましい惨憺たる結果」なら、安倍政権も、別の意味で「口に出すのもおぞましい惨憺たる結果」で終わりそうです!

 民主党にとって、東北大震災と福島原発事故はきつかったですが、安倍政権にとってのコロナウィルス禍も相当きついでしょう?

 民主党と安倍政権の違いは、官僚の使い方です。

 民主党は、政治主導を信条としていましたが、官僚の離反を招き、平時も上手く政治が回りませんでした。

 有事の、東北大震災と福島原発事故も勿論上手く行きませんでした。

 安倍政権は、官僚のトップの人事を握り、官僚を思うままに動かすことが出来る様に成りました。

 それだけなら、素晴らしいのですが、官僚を、安倍総理自身の不正の揉み消しに使う様になりました、

 と、思ったら、コロナで大失態です。

 いくら、官僚を自由自在に動かせても、コロナの様な有事には全く役に立たないのです。

 何故なら、官僚は、問題が起こった時、自身の頭脳コンピューターから、前例を探し出し、直接適用するか、応用して問題を解決するのです。

 今回の、コロナについては、前例が在りませんので、官僚もお手上げなのです。

 そんな時こそ、前例が無いと何も出来ない官僚に代わって、政治家が答えの無い問題に挑まなければ成らないのです。

 しかし、官僚を上手に動かすことが出来ても、答えの無い問題に挑戦しないから、安倍政権も、「口に出すのもおぞましい惨憺たる結果」で終わりそうです!


 (注2)
 無双さんの御託宣は、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」で、当たらぬ方に賭けたいですね!


 (注3)
 「君子豹変」で説明が付きます。
 現代の日本国の総理大臣は、君子と言っても良いでしょう。
 我々日本国民は、凡人が、総理大臣に就いた瞬間に君子と成って、君子豹変するのを二度も見せ付けられました!

 最初は、民主党政権の鳩山由紀夫総理です。

 【普天間飛行場移設先について「県外移設に県民の気持ちが一つならば、最低でも県外の方向で、我々も積極的に行動を起こさなければならない。」と述べ、沖縄県外移設へ前向きな姿勢を示した(文献2)】鳩山由紀夫氏だったが、総理大臣に就いてからは君子豹変し、【県外移設問題については、2010年(平成22年)5月4日に「学べば学ぶにつけて、(アメリカ海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」として、最終的には県外移設問題を(文献2)】先送りした。


 次は、安倍総理です。

 安倍総理は、総理に返り咲く直前【「今の日中間の経済関係を考えると、尖閣に人を置いただけで、中国が軍事力を使うとは思えません。私がもう一度総理大臣になったら、尖閣には人員を配備します」(文献3)】と力強く宣言しました。
 しかし、安倍総理は、総理に返り咲くと君子豹変し、【尖閣諸島(沖縄県石垣市)への公務員常駐を検討するとしていた自身の発言について「現在はその選択肢はとっていない(文献4)。】と主張を変えた。

 我らが、鳩山由紀夫総理、安倍晋三総理が、君子豹変した様に、我らが、石破茂氏も、先輩総理達を見習って、総理に就任したら、君子豹変して、【1.韓国が納得するまで謝る、2.創始改名は日本が押し付けた】に付いて前言撤回をして頂く事を期待しましょう!


 (注4)
 一日でも早く、日本国と日本国民の為に辞めて貰いたい。
 それは、安倍さんの為でもある。
 好きなゴルフをして、健康を快復して貰いたい。
 また、外遊は、無理でも、海外旅行を楽しんで欲しい。
 日本で、ゴルフが出来ないなら、ハワイでゴルフを楽しむ手もある。
 安倍さんが辞めてくれたら、日本国も日本国民も万歳、安倍さんもストレスから解放され、健康が回復して万々歳!
 ウィンウインです!


 (注5)
 その政局予想は、競馬で言えば、本命ですね。
 私は、大穴に賭けたい!


 (注6)
 石破さんも、戦わずに負けるなど、ダサいことはしないでしょう?
 野党に行くか如何かは、負けた後に考えればいい事。
 折角、総理に成れるチャンスが在るのに、放り投げるのは馬鹿がする事です。

 「悪あがき」の出来ない人が、総理に成ったら、大変です!
 危機が迫っている時に、簡単に辞められたら、国民は大迷惑です。

 その政治評論家は馬鹿じゃないの?
 これから先、何パターンも在る総裁選びの内、自分の都合の良い1パターンだけを選び出して「石破に総理の筋道はない。」なんてよく言えるねえ。

 感心しちゃうよ!

 評論家は、我々の思考を助ける為に存在する。
 決して、評論家の意見を我々が丸呑みにする為に、評論家が居る訳じゃ無い。



 (文献1)
 【 コトバンク  君子は豹変す(読み)クンシハヒョウヘンス
https://kotobank.jp/word/%E5%90%9B%E5%AD%90%E3%81%AF%E8%B1%B9%E5%A4%89%E3%81%99-487684

 精選版 日本国語大辞典の解説
 ( 「易経‐革卦」の「君子豹変、小人革レ面、征凶」による )

 君子はあやまちを改めて善に移るのがきわめてはっきりしている。君子はすぐにあやまちを改める。今日では、節操なく変わり身の早いことについてもいう。君子豹変。

 ※童子問(1707)中「若使三聖人生二于今世一亦必因二今之俗一用二今之法一而君子豹変 小人革レ面 天下自治矣」
 出典 精選版 日本国語大辞典

 ©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
 No reproduction or republication without written permission. 】



 (文献2)
 【 鳩山由紀夫
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(抜粋)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB#%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E5%86%8D%E7%B7%A8

 年次改革要望書廃止
 政権交代後、鳩山は総理就任早々にアメリカから日本に通達される拒否できない内政干渉リストとも言われる[41][注 3]年次改革要望書を廃止した[42]。アメリカ依存からの脱却と対等な日米関係を構築する第一歩としての取り組みであったが、年次改革要望書で15年間、半ば思い通りに日本の規制を緩和してきたアメリカ政府はこの対応に対し強い不快感を抱き、鳩山政権に対するアメリカからの強い反発を招く要因になったとも言われる[43]。

 在日米軍再編

 【普天間飛行場移設先について「県外移設に県民の気持ちが一つならば、最低でも県外の方向で、我々も積極的に行動を起こさなければならない。」と述べ、沖縄県外移設へ前向きな姿勢を示した[61]。(注3)】

 しかし県外移設に関しては、アメリカ合衆国連邦政府は『機密漏洩』として、強烈な反感を買った[62]。2010年4月13日、ワーキングディナーでのアメリカ合衆国大統領バラク・オバマとの約10分間の意見交換[63] について、ワシントン・ポストのコラムニスト、アル・カメン (Al Kamen) は自身のコラム "In the Loop" で[64]「ルーピー(loopy: 間抜けな)日本国内閣総理大臣」と揶揄した[65]。この呼称はその後も使われ[66]、イギリスのガーディアン紙でも報じられた[67]。

 【県外移設問題については、2010年(平成22年)5月4日に「学べば学ぶにつけて、(アメリカ海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」として[68][69]、最終的には県外移設問題を先送りすることとなった。(注3)】鳩山は、県外移設は民主党マニフェストではないとしたが、事実上の公約であったとして田中秀征は「当時、この鳩山代表発言に関して民主党内から大きな反論も議論もなかった。どう考えても、[最低でも県外]は政権の公約である。」と述べ[70]、当時党幹事長だった細野豪志も「昨年の衆院選前に県外と言った鳩山代表の下で選挙を戦った。私は党の公約と受け取っている」と語っている[71]。琉球新報は公約撤回として批判した[72][73]。日本経済新聞は普天間基地移設の失敗を「罪万死に値する失政」と評した[74]。

 最終更新 2020年8月14日 (金) 22:59 】



 (文献3)
 【 AERA dot.
 トップ>ニュース>記事
 安倍晋三氏 「総理になったら尖閣諸島に人員配備」
 2012.9.18 07:00週刊朝日#安倍政権#尖閣#自衛隊(8年前の平成24年9月18日)
 https://dot.asahi.com/wa/2012092601833.html

 9月14日、中国外務省は会見で、海洋監視船の領海侵入について、尖閣諸島の周辺海域は中国の管轄海域で、監視船の活動は合法だと、日本政府の抗議に反発した。騒動の絶えない尖閣諸島だが、ニュースキャスターの辛坊治郎氏は自民党総裁選挙に立候補した安倍晋三氏から「総理になったら尖閣諸島に人員配置する」という言葉を聞いたという。

 *  *  *
 先日、民主党「大物」国会議員がオフレコを条件にこう語った。
 「辛坊さん、日本は中国に強い態度に出るべきだってみんな言いますけどね、例えば尖閣に自衛隊を駐留させるようなことをしたら、戦争になりますよ。それだけの覚悟が、今の日本にあるんですか?」
 その翌週、元総理大臣の安倍晋三氏にこの発言をぶつけると、【彼はこう答えた。「今の日中間の経済関係を考えると、尖閣に人を置いただけで、中国が軍事力を使うとは思えません。私がもう一度総理大臣になったら、尖閣には人員を配備します」(注3)】
 皆さんは、どうお考えだろうか。尖閣に人を置いたら、中国は攻めて来るのか来ないのか?
 安倍氏は同時に、「中国は尖閣諸島を国家の核心的利益と位置づけています。それはすなわち、この島を取りに来ることを意味します」と述べている。一方で中国は尖閣を取りに来ると言いながら、その一方で日本が人員を配置しても攻めて来ないというのは、どこか論理矛盾ではないかと思わぬでもないが、要員配備が今すぐの軍事力行使につながらないだろうという点では、安倍氏の見解に賛同したいと思う。しかし、これをするだけでも日本には相応の覚悟が必要だ。   ※週刊朝日 2012年9月28日号 】



 (文献4)
 【 産経ニュース
 2017.3.27 18:02(3年前の平成29年3月27日)
 安倍晋三首相、「尖閣諸島に公務員常駐検討」の過去発言「現在はその選択肢とらず」
https://www.sankei.com/politics/news/170327/plt1703270030-n1.html

 【安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)への公務員常駐を検討するとしていた自身の発言について「現在はその選択肢はとっていない。総合的に、戦略的に判断している」と述べた。(注3)】「尖閣は断固として守り抜いていく。この意思を他の国々は見誤ってはならない」とも語った。

 首相は平成24年の自民党総裁選で公務員常駐の検討を訴え、自民党は同年の衆院選、25年の参院選の政策集に明記していた。

 ©2017 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved. 】

今日は終戦の日です。
私はその日に見るテレビを地上波、BS、ケーブルのすべて
を気に入ったものだけ録画して観ています。
つまらないものはすぐ消去、つまらない部分やコマーシャルは飛ばして観ています。

今日の番組では予想どうり、自虐的、反戦平和的、専守防衛的
な番組が目白押しです。
以前は丁寧に観てましたが、最近では精神衛生上よくないので
ほとんど観ません。観なくても内容は予想できますから。

今もテレ東では「池上彰の戦争を考えるSP」では
戦争の悲惨さをこれでもかというほど並べ立てています。

その中で石垣島の住民疎開で、潮平正道さん(86)を出させて
「自衛隊への賛否以前の話だ」と前置きした上で、石垣島への陸上自衛隊配備計画への懸念を口にしてます。

このかたはどうもチャイナがさしむけた回し者ではないでしょうか。

【 全部読んで、コメントして頂けたら嬉しいです! 】


 『 別に矛盾は無いつもりだよ三角便衣兵

 私の中では、

 ①(折角の)中道右派政権【アメリカの奴隷政権】
 ②中道左派(←既存政党に当て嵌めるなら維新?)【在日に地方参政権を認めよう政権】
 ③保守の国士達(←残念ながら支持が広がる見通しが立たない)【日本を独立国家にしよう】
 ④リベラルを騙る屑、保守を騙る屑(←三角氏ほか)【中道を騙る屑】
 ⑤社会主義者のド屑【健康保険も年金も社会主義の賜物、天に唾するな!】

 と分類し、③まで応援する。
 番号順に。

 真面目に保守を考えてる人達の論調と三角便衣兵の論調は全く別物だ。

 前者のご批判には真摯に返答する。そして擁護する必要を感じる。
 一生懸命だからな。ヒトとして、だ。

 一方偽者の三角便衣兵には「その必要」は感じない。

 所詮、三角氏の結論部分は「自民党にお灸を据えるため」立憲民主党に投票しよう!
だろ?

 「自民党にお灸を据えるため」民主党に投票しよう!
という手口の劣化コピーでしかない。
 あと、
 「やらせてみなきゃわからない」
 「一度やらせてみよう」
 というパワーワードもな。

 そう言えば「最近」コピペやリンク貼り付けが多くなったな三角氏?

 昔はそのようなやり方ではなかった筈だが?

 『 前と変わりませんよ! 』

 『 ただ、前は、コピペが地の文に組み込まれていたから、必要の無い人まで、長文を読ませて悪い事したなあと、反省して、本文とコピペを分けただけなのです。 』

 『 新形式は、本文を「本論編」、コピペを「文献編」としました。 』

 『 さては、両班野郎さんは、私の文章をよく読まずに、目に留まったフレーズだけに、条件反射でコメントしているのですか? 』


 「ま、「別人が」三角四角の名で投稿することもできるし、複数人がそれをしてもいいし、更に言うと、
 
 人間でなく「AIが」投稿してもいいわけだ。
 最近のAIは賢くなったからな。
 ディープランニングというやつだ。

 『 それは、両班野郎さんにも当て嵌まりますね。
 貴方が,AIで無い事を証明出来ます? 』


 体制維持に命かける中国共産党朝鮮労働党の暇人共は、ロクでもない研究ばかり集中投資するからな。

 全て投稿者「三角四角」となる。

 アンタ一体何者なんだ?

 『 私も、両班野郎さんが何者か知りたいですね。
 普通の日本人だったら、ハンドル・ネームに両班野郎などと云う変わった名前は付けないですよ。 』


 あと貴方の投稿の言葉づかいの「クセ」だが、例えば、知れませんの後ろにすぐ?を付けとるが、知れません「よ」?ではないのかな。
 違和感がある。

 『 違和感、結構、上等!
 私も、若者言葉の「ありよりのあり」なんて違和感満載だもの。 』

 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/12(水) 21:16:42| URL| 両班野郎 #- [編集] 』 

三角さん
週刊朝日など反論の材料で使わないでください、一挙に読む気しなくなります。
それと鳩山が君子豹変?使い方完璧に間違っています。
彼の場合、バカが丸出しになったと言うのです。
しばらく貴方への反論は控えます。

三角四角が庇い立てする立憲民主党は野合を強行する

「野合しない(だけ)という簡単な公約すら守れない党が」
減税や補助金など実現できる道理が無い。

これから野合新党が発表する公約は「全て踏み倒される」

票を騙し取られる不甲斐ない自分にならないためにも、野合新党の戯れ言には一切耳を貸してはならない。

今、TBSではあの関口宏を登用して3時間番組、盛んに反日反戦していますね。
腹がたってくるので観るのをやめました。

この一週間はヒダリマキテレビ局の稼ぎ時です。

三角四角氏の投稿はずっと読んでいません。これからも読みません。

まずコメント欄の投稿者の名前を見てから、投稿を読みます。
また愛信さんの投稿も読みません。

>ポッポさん ソロです。
>>韓国に明日は無い
同感です、日韓関係や米韓関係で無く、韓国は世界中の国の信用を失う様なルール違反や怠慢を犯しても放置して居ますし、信用回復を図る努力もしていないので、全く信用され無くなっていますね。

彼らが、低姿勢なのは、韓国の常識で測って、格上の国家に対してだけですから、例えば、ASEAN諸国や南アジアの開発途上国でも、これから成長が期待出来る国家群は全部、格下扱いですカラ、入札段階で跳ねられますね、例え安くても、その責任感に信用が無いからですね。こうなると賄賂も通じません、後の祟りが怖いですカラね。

こうした現象は1000%韓国の自業自涜なので、何か文句を言ってきても、相手にしてはイケません、聞き流すしかない。 例え、文句を言って居る人の肩書が政府高官でも、何で、こんな理屈が分らない人がこんな要職が務まって居るのかを、訝しむのが正しいのです。

与党の「共に民主党」の人材って、今冬の文ヒサン国会議長の発言を見て居ればわかる様に、非常識極まりないのに、本人に罪の意識もないし、反省もしていません。

これは韓国社会の常識で、誹イと云って、上位のものは非常識なマネをしても咎められないが、下位のものは諌言すら出来ません。 だから、韓国の高官と言っても何か優れて居るわけでも無いのにサポートする事が出来無いのですから、必然的に「馬鹿丸出し」になるのですね。

是って、中世の朱子学の常識ですカラ、600年以上も前の常識は現代で通用するわけが無いのは、直感的に判る筈ですが、本当に国内常識が未開な彼らには、分らない様です。

まぁ所詮、米ソ冷戦の狭間に咲いた仇花ですから、日米のサポートがあって、始めてマトモな国家だったのに、自分の実力と見誤て、その庇護を払いのけたのが、命取りでしたね。 世界で、誰にも相手にされ無くなって居る現実を他人の所為では無く、自身で受け止めて、原因に着いて反省し、やり直せるダケのモチベエ―ションが無ければ、このまま、消滅でしょうね。

連合の神津も今回の野合の共犯者だ

傘下に電力総連や原発再稼働で利益を受けるメーカーの労働組合もあるだろう?

神津はそれら原発再稼働派の代表でもある筈なのに、
「その声は握り潰し」もう片方だけの反原発派の野合新党を「みんなで」応援しようとふざけたことを言っている。

原発再稼働して電気代が下がって
①家計が助かること
②工場が国内に戻ってきて雇用創出すること

神津は労働者の代表を僭称しながら

祝福しないんだな?
「労働者を」呪うんだな?
上等じゃないか。

立憲民主党が有権者との公約を破り影でバカにしながら、

でも票は呉れ(でも組合に加入してね組合費は頂戴ね)

とぬかすのと同じである。

裏切られた!騙された!
→だから報復する。

自然な感情だと思うね。

覚醒せよ有権者!覚醒せよ労働者!

組合は脱退だ。
「連合を潰すために」脱退だ。

【 平成から令和に掛けた時の天然記念物、安倍信者はもう居なくなってしまうのか? 】 


 話を逸らしてくる三角四角と論争など元より不可能

 長いコピペは彼が昔の彼で無くなっていることの証左だ。

 昔は「自分の言葉で」書こうとする姿勢があったよ。


 『 昔は、コピペを本文の中に組み入れていたから、コピペコピペしていなかった。
 それを、本文は「本文編」にコピペは「文献編」に分離したから、コピペ感が際立って来た。
ただ、それだけ。 』

 『 昔も、今もコピペの量は変わらない。
 いや、昔の方がコピペの量が多かった!
 それが、今の方がコピペが長いと云う間抜けな事を言うなんて!
 真面に、私の文章を読んでいない証拠です。
 文章を読まずに、気になった文に反論しているだけでは無いでしょうか? 』


 ただのコピペだったら、
 『三角四角』は、外国人でも工作員でも工作員「のグループ」でも成りすましでもAIでも、
 できる。
 構わないというわけだ。


 『 そんなの如何でも良い!
 大切なのは、誰が言ったかでは無く、何を言ったかだ!

 だから、安倍総理の自衛隊を憲法に書き込む事の方が、石破茂氏の憲法9条2項削除より素晴らしいと云う時代錯誤の様な事が平気で言えるんだ! 』


 なので、これからは彼を、さん付けも殿付けも氏付けも止めることにするよ。
 だって何者か、人間か(←AIの自動投稿だったら)も分からないもの。


 『 それは、両班野郎さんも同じでしょう?
 自分だけ、特別扱いしないでね! 』


 ただ一応上の駄文に関係して、
 三角四角の屁理屈の中でなりに説得力がある(だろう)という点について触れようと思う。

 ①新聞の「首相動静」があるからプライバシー侵害はOK
→いや、違うよ首相動静とは。
 だってあっちは安倍晋三氏の公務メインだもの。最後は私邸に着くところで終わっており、そこから先の安倍晋三氏の私生活には触れてない。


 『 健康は、私生活だけに関係するものでは無いでしょ?
 もろに、公務に関係しますよ! 』


 因みに新聞社によって首相動静「に相当するモノ」の呼び名は異なる。三角四角の言い方「首相動静」は赤旗の劣化コピーの

 朝日新聞の

 言い方だ。(察し)


 『 察するのは勝手だけど、答え合わせが出来ないでしょう? 』


 「コードネーム:三角四角」は
 バカヒ新聞社の創造物である可能性があるね。
 疑惑は更に深まった。


 『 どんどん疑惑を深めて下さい。 そして、迷路にお入り下さい! 』


 ②憲法の臨時会召集の話
→駄文の前段では違憲!(断定調)後段では判決上は違憲「と評価される余地がある」
 意味が変わってる。


 『 普通の日本人ならば、憲法53条を見て、安倍内閣の不作為が憲法違反と思わない人は居ないと思う!

 そう思えない人は、日本語能力に更に磨きを掛けると尚宜し。 』


 【 日本国憲法
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=321CONSTITUTION#66

 第53条 内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。【いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。】 】

 ( 電子政府の総合窓口 e-Gov 日本国憲法 )


 どっちが正か?

 『 それを判断するのが、最高裁です! 』


 論理矛盾が生じている胡散臭い文だ。

 『 論理矛盾など、生じていません。
 安倍内閣の不作為は、小学生でも違憲と分かる!

 但し、裁判上は、安倍内閣の不作為が直接問われたのでは無くて、国会を開かない事によって生じたと思われる金銭的損害(一人1万円)が争われている。

 裁判所は、この金銭的請求を否定したので、安倍内閣の不作為を断定する必要は無く、【違憲と評価される余地がある】とぼかしているだけなのです。

 よって、些かも、論理矛盾は来していません! 』


 なお解散総選挙後の義務的な(だって召集しないと首相指名ができないもの)臨時会以外は会を開く時期は内閣が決定できることになっている。


 『 内閣が決定できる時期にも、限度が在ります!
 98日間、約3か月も国会議員の要求を無視するのは、内閣が決定できる時期の限度を超越しています。

 両班野郎さん、友達が夏休みに旅行に行こうよ、後で連絡するからと言われて、連絡を待っていたら、3か月後に連絡が来たら如何思います?

 完全に非常識で危ない人ですよね?

 それと同じです。 』


 「憲法上」内閣の権限だからだ。

 三権分立はそれぞれがそれぞれの権限を侵害しないよう要請するもので、尊重されるべきは司法権だけじゃあないんだなあ。


 『 安倍内閣の、国会議員の臨時会開催要求を3か月も無視する事が、内閣が「憲法上の」国会議員の権限を侵害しているのです! 』


 「だからこそ」日本の司法権も、行政権を侵害しないよう(裁判所が政治化しないよう)、所謂統治行為論やそれ以前に事件性要件による絞り込みで自制のタガを嵌めてるわけで。


 『それ故に、内閣が、調子に乗っているんですよ!』


 憲法議論ばかりやたら力を入れてる。

 『 私の関心事は、GHQ憲法廃止、自主憲法制定ですからね! 』


 コードネーム三角四角が護憲派の投稿であることは明らか。

 『 残念! ブー! 』


 「保守派」ではあり得ない。

 『 あり得ないと云うワードを多発する人は、おっちょこちょい! 』


 なお、「護憲派なら」外国人参政権に賛成すべきでない。

 『 意味不明。 改憲派なら外国人参政権に賛成すべきなの? 』


 憲法三大原則である「国民主権」に抵触するし、最高裁判所判例でも憲法の地方自治規定の住民定義について、日本国籍を有する住民と判示しているからだ。

 『 それにしては、外国人地方参政権に賛成する維新の会の肩をやけに持つのは何故? 』


 あと、憲法論の入り口議論で、「そもそも」外国人に日本国憲法の人権保障が及ぶかという議論がある。

 憲法の基本書だと、及ばず(煮て食うも焼いて食うも自由)ただの条約に基づく義務だとする極論も学説として紹介されている。日本は国際人権AB規約に加盟しているからだ。

 私は、
 「例えば朝鮮半島の赤化統一とか」
 危急の際には、外国人の人権は制約剥奪しても構わないとここで主張することがあって、
 多分そのことをネタにコードネーム三角四角から隠れ右翼と指摘されることがあるが、上述の「煮て食うも焼いて食うも自由」の極論に鑑みると、


 『 私は、世界中の誰もが持っている人権とその国の国民だけが持っている国民権を分けるべきだと思います!
 勿論、国民権の方が権利として大きくて、人権は、国民権の一部です。

 だから、国民権を持っている日本国民と、人権しか持たない外国人を同じ様に扱えと云うのは理不尽な要求です! 』


 あながち荒唐無稽でもないと思うがね。

 実際、何と超先進国で自由民主主義のリーダーのアメリカ合衆国が、

 戦中日本人を強制収容所にぶち込んでるよね?

 しかも正しくは「米国籍を有する」日本人だから、それって外国人じゃないってことだ。

 それでも、マジョリティである日系「以外」の米国人の人権のためと、アメリカ合衆国の国体を守るために、時のアメリカ政府は踏み切ったのだろう。

 「なので」日本政府も当時のアメリカ政府と同じことをして構わない。
 アメリカも主権国家、日本も主権国家。
 最高独立である。(国内に於いては最高権力、国外に対しては対等)

 在寅政権の代かその次の代になるか分からないけど、
南鮮が朝鮮労働党に「降り状」を書いたら

 それがトリガーだ。

 在日朝鮮人(赤化統一した時点で在日「韓国」人の概念は消滅)の人権は剥奪しヒト扱いを止めてよい。

 マジョリティは大和系日本人だからだ。


 『 安倍総理みたいに外国人労働者移民を日本に引き入れると、大和系日本人はマジョリティから滑り落ちます!

 マジョリティの大和系日本人を大切にしながら、安倍総理を応援するのは論理矛盾です。

 何方かが嘘である疑いが濃厚です! 』


 「世界最古の」国体も保護に値する価値あるものだ。
 朝鮮労働党の党員ごときの私利私欲や趣味でどうこうしていいもんじゃない。
 朝鮮労働党に抗戦するため在日は処断が必要になる。

 朝鮮労働党こそ、
 亡べばいい。
 どうせ党員が不正蓄財するための「借り着」に過ぎないのだから。 』

 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/14(金) 02:49:00| URL| 両班野郎 #- [編集] )

国民全員が道徳心と倫理観を持つ国は、他国に支配されない

シャカ-ムニ-ブッダは、あるインドの国王から「隣の国に攻め入りたい」と相談を受けたとき、「その国は国王から国民まで道徳心があり、誠実な生き方をしているので、征服することは難しいだろう」と答えました。

孫子の兵法では、「戦わずして勝つことが最高の勝利である」としている。
つまり相手国に諜報戦を仕掛け、内紛をおこさせたりして戦意を失わせて、武力による戦争するまでもなく勝利し支配するということです。

ユダヤの戦略で、分割支配というものがあります。
相手国内の勢力を分割して競わせて、両者の力を削いで支配するという支配方法です。
大航海時代から、植民地を支配する方法がこのやり方です。
相手国の王や支配階級に賄賂を贈り、互いに反目させて内紛させて両者を操るという、極めてずる賢い方法です。
現在の中共も同様に、東南アジアやアフリカ諸国の支配層に賄賂やハニートラップを仕掛け、その後は脅迫によって支配するというやり方です。これがなぜ簡単に通用するというのは、相手国の支配層に道徳観念や忠誠心が足りないことが一番の原因です。

その点、日本は歴史上他国に征服されたり、植民地にもなったことのない唯一の国と言っていいのではないですか。
その理由は、国民の道徳心が高いことと、支配層も忠実で裏切ることは最大の恥であると考える国民性によるものです。
日本が外国によって侵略を受けそうになったことは何回かありましたが、いずれも国民の忠誠心によって乗り切ってきました。
元寇、戦国時代のキリスト教伝来、幕末明治維新の3回外国からの侵略の危機がありました。しかし、この危機から日本を守ったのはいずれも武士であり、その一番の要因は武士道精神です。
主君に対する固い忠誠心をもち、裏切ったり賄賂を受け取ることは最大の恥であるという優れた倫理観を持っていたのです。

国家として日本が唯一負けたのは、第二次世界大戦だけと言えます。
米国に比べて物量の差が大きいために負けたというのが一般的ですが、それだけではないのです。

負けた原因として、諜報戦により日本国内に敵国の手先となる者が存在していたことが大きいです。
それは、政界と軍事のトップとも言える大物でした。

近衛文麿は、コミンテルンのスパイであるゾルゲと尾崎秀実にそそのかされて、日中戦争の泥沼へと引きずり込みました。
山本五十六は、真珠湾攻撃で日米戦争を開始させ、ミッドウェー海戦では、解読された暗号を使用させ有利な戦力にも関わらず、自軍に大きな損害をもたらしました。山本五十六は外国のスパイであった疑いがますます濃厚になっています。
この二人がいなければ、第二次世界大戦に日本が参戦も敗戦もせずに終わった可能性は高いです。でも、その後いつかは日米戦争が起こったことは間違いないと思います。ただその時、日本も核兵器を保有していたかもしれません。

戦後GHQは日本を占領支配しましたが、物理的な支配だけでなく精神までも支配しました。その支配は今でも続いています。敵国を支配する一番良い方法は、その国民の道徳心や倫理観を崩壊させて、ワイロや脅迫で支配することです。
日本人の心を徹底的に将来に渡り支配するために、子供の教育を占領国の都合の良いように変えさせました。先生の先生である大学教授において、GHQに都合の悪いものを追放しました。
マスコミを検閲していることを国民に知らせず、マスコミを信じさせました。さらにマスコミが自己検閲するように仕掛け継続させ現在でも続いています。今でも多くの国民は騙されたままです。

政界と財界は、軍事や外交に興味を示さずに金儲けに専念するよう仕向けました。政治家は賄賂を効かせ脅迫の材料とし、財界も道徳や倫理よりも利益を重視するように仕向けます。
警察は、裏金作りで警察幹部が潤うようにし、ばれることを恐れた幹部を支配できる仕組みを作ります。
検察においては、東京・大阪の特捜部は戦前の政府資産や闇市を取り締まるためにGHQが設立したもので、今でも米国の支配下にあります。
マスコミは、米国に都合の悪い政治家のスキャンダルをCIAなどからもらい、追放する役目があります。
文春砲は、CIAが支配して記事を書かせているいるという噂です。
1980年以降は、中国もワイロやハニトラで政治家や財界人を支配しています。
このように、政治家・官僚・財界・マスコミ・警察・検察などは、互いに弱みを握り脅迫するような関係となっており、国民のためよりも、自己保身のための仕事が中心となっている人達が日本を動かしているのです。

政治家は何で中国の言いなりで反論できないのか、その理由はここにあります。

これが、戦後日本人の質が落ちた最大の理由です。

しかし、日本人の8割はワイロなどに縁がなく、昔ながらの道徳や倫理を持っていると私は信じています。
善良な国民が、こういう裏の事実をよく知って日本を根本的に改革
していけば、簡単にあっという間に日本は良くなると私は思います。

(追加説明)
トランプ大統領以前のアメリカはDSや国際金融資本の支配下にありましたが、トランプはDSに対抗しています。
トランプ政権とDSは別物です。

【 安倍信者さん! 来年に羅針盤を失いますよー! 】

 
『 アカの言う、「憲法は政府を縛る法律」なんて嘘っぱち!(注1)
 憲法は、最低限、「これが善、これが悪」と国民が合意したミニマムの規範でそれ以外、それ以上の事は「法に定める」としているのです。 』

 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/14(金) 02:37:12| URL| 本瀨 豊 #nLnvUwLc [編集] )


 (注1)
 同意します!
 『 アカの言う、「憲法は政府を縛る法律」なんて嘘っぱち! 』です。

 しかし、憲法に、国民の憲法遵守義務を規定すると、今度は、政府が、「憲法は国民を縛る法律」と云う嘘っぱちを言って、国民の改憲運動を妨害すると言っているのです。

 国民の順守義務を画策する自民党自身が、憲法53条を守らない。

 もう、茶番ですよ!

 自民党の奴隷に成るのはお止めなさい!

 是々非々で行きましょう!

 自民党が如何かでは無く、安倍総理が如何かでは無く、自分自身を羅針盤として、問題を解決して行きましょう。

 国民の憲法順守義務を憲法に書き込まなくても、たとえ、国民が憲法を守らなくても、最高裁は守りますから、結局守らされます!

 そんな、憲法に従いたくなければ、改憲するしか在りません!

激増PCR詐欺‼️‼️


二階公明党新型コロナウィルス騒動の狙いは、外国ならばスマートシティ、日本ならばスーパーシティ構想への誘導の為の壮大なヤラセパンデミックであることは既に明白です。
3密回避論や感染症対策の為のソーシャルディスタンスが叫ばれている背景には、構想上で必要不可欠となる遠隔システム社会が有ります。
遠隔医療。遠隔介護。遠隔教育。
人と人が距離間隔を保ちながら対峙していく未来型システムです。
全てはここへと誘導する為の試験的実行なのでしょう。
だからこそ密に成ることを危険だとすり替えているわけです。
国内での移動制限も感染症対策なんて嘘デタラメで、始めから観光業を排除する計画だったので、旅行会社や航空会社の倒産を狙ったもの。
現金のやり取りはウィルス付着の危険性が有るからキャッシュレス?
それも方便でしょう。
スーパーシティ構想では現金不要のキャッシュレス、顔認証システムが導入されます。
スーパーシティの住人は全て屋内での生活が基本となります。
観光もリモート。
友人達との交流もリモート。
在宅医療、そして生活に必要な買い物は全てアマゾンからの調達。
基本引き籠もり生活。
だからこその外出自粛が試験的に実行された訳です。
スタジアムなんてものも無い。
高校野球の甲子園試合が中止にされたのも、スーパーシティ構想が背景にあったということになります。
全てはこの最先端技術を駆使した未来都市の実現に向けたものです。
すなわち、緊急事態宣言はスーパーシティ構想へと誘導の為の茶番劇。都知事選後、突然PCRを何十倍と激増させる

1000万人小池都知事はポロッと本音を吐きました。
今日は60人の感染者を乗せる。
今日は246人の感染者を出す為に。PCRサギ!
感染者を出さないとこのスーパーシティ構想へと移行出来ないのです。
沖縄県も構想の候補地ですよ。







今から3年前の2017年に行われたダボス会議において、生物兵器チャイナコロナウィルスワクチンの件が話し合われていたそうです。
すなわち、二階公明党生物兵器チャイナコロナウィルスとワクチンは始めからワンセット。
先輩の愛国女子は当初から指摘してました。
金庫が有るなら開ける鍵が有る。
言い換えれば、鍵を開けたいから金庫を用意した、不妊ワクチンを打ちたいから生物兵器チャイナコロナウィルスを用意した。
そういう事だと思います。
スーパーシティ構想を実現するにあたっては、マイクロチップ‼️を埋め込んだワクチン接種によって、住人全員を識別監視管理していくことが前提に有るからです。
スーパーシティ構想の先に有るのが
ムーンショット計画です。
最終段階であるムーンショット計画へと移行するまでの大事な過程がこのスーパーシティ構想なのです。
マスク強要で一体感を図り、人間のロボット化を画策しています。

情報や知識を持たない人間達が織り成す、ピントのずれた正義感によって、正しい情報を得て行動している人間が理不尽にも攻撃されていく。
こんな社会の風潮は狂ってます。

馬鹿な政治家に馬鹿な国民。言い換えればマジメ過ぎる国民
中国共産党の超限戦!日本人洗脳白痴化計画
せめて国民全員が利口ならば、反社勢力と癒着するような人間など選挙で選んだりしません。
無知は罪なり。

今は百年後の保守政権より今日の中道右派政権が大事だ

中国共産党朝鮮労働党とは「今日」対決しているのだからな。

残念ながら総力戦体制ではなく、右派政権も後ろから撃たれまくりだ。

右派政権は「経済的に」中国共産党朝鮮労働党を苦しめているからいいんだよ。

積極的に協力しない(民間任せ)ということがボディブローのように両党に効いている。

兵糧攻めをしているんだ。邪魔しないでくれ。
百年と言わず、数年後にはそのせいで両党亡ぼされ、そもそも保守政権の「出番」が無くなってるかも知れないぜ?

朝鮮労働党なんてそもそも地下経済ばかりで壊タヒしてるようなもんだが(日本が労働党幹部贈答用の贅沢品を禁輸してることはかなり効いてる)、
中国共産党ご自慢の経済も、内需育たず「外需」依存だから日本が一帯一路に積極的に協力してくれない時点でかなり困る。
一帯一路によるインフラ輸出で、国内の鉄鋼セメントの過剰在庫が捌けて「また生産できる」ようになり、現地人を締め出して支那人がインフラ建設を請け負えば雇用創出に繋がる。

「最初の事業のとっかかりで」日本政府が信用供与せず、自国の企業に損失時の政府保証も出してやらないから、企画倒ればかりになる。(それかもう日本政府などアテにせず、中国共産党か国有企業が赤字覚悟で強行するか)

三角四角とやらが支持を呼びかける立憲民主党や石破茂が政権を取れば、折角の安倍政権の兵糧攻めは解除され、「百年後」保守政権ができても何の意味も無い。

優先すべきは原理原則ではない。

即応性と柔軟性だ。
中国共産党朝鮮労働党のバカ共がマジで内戦始めるとか、時勢が煮詰まってきたら(つかその事態は沸騰だな)、中道右派政権が急進右派政権に変節すればいい。

「最初から」保守政権である必要は無い。

シナ人ネット工作員を叩き出せ!!!

1000万人移民推進!北の性接待を受けたエロ石破茂と朝鮮人小泉進次郎は、絶対ダメ‼️‼️

【 アカの詭弁、シロの傲慢! 】

 
『 アカの詭弁

 本瀬です

 アカと議論すると、必ず
 ソ連はマルクス主義じゃない
 チャイナまマルクス主義じゃない
 と言い出す(注1)。

 共産主義革命は暴力革命で資本家を倒せでしょと言えば
現代西欧の共産党は暴力革命を否定していますと言い出す。

 この様なアカは資本論はおろか、共産主義宣言の様なぺらぺらの本さえ読まずに
 「マルクスガー」って囀ってる(笑)

 カール・マルクスがこの、200年間に存在した最高の知性、理性、良心だとでも思っているのだろうか?マルクスより遥かに知的な人間は過去にも現在にも多数います(注2)。

 21世紀の枠組みで見れば、古色蒼然、完全に時代遅れ、クラッシックカーでテスラと争う様な世界(注3)。

 20世紀の枠組みで見れば、マルクスを利用したもの、マルクスに利用されたもの、いずれにしてもコミュニズムに関わった全ての国家、国民が不幸になりました。より良い社会を夢見て、最悪の地獄を作り出す能率的な装置でしかありません(注4)。

 弱毒化したとてアカはアカ!
 社民主義とかに騙されませんよ。

 看板を偽ったってアカはアカ!
 リベラルってなのる奴隷制に引っかかったりしません(注5)。 』

 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/14(金) 02:41:07| URL| 本瀨 豊 #nLnvUwLc [編集] )



 (注1)
 アダム・スミスは「経済は市場に任せ自由にさせておけばいい。政府は余計なことをしないほうがいい。その方が経済は発展していくのだ」と「国富論」の中で述べています。
 そう云う考え方を、資本主義経済と言います(文献1)。

 しかし、経済を市場に任せ自由にさせておくと、資本主義経済の下では格差社会と独占を生むことになります。

 その資本主義経済の欠点を克服する為に、考え出されたのが、マルクス経済なのです。

 マルクス経済は、格差社会と独占を無くす為に考えられたものです。

 従って、ソ連も、支那も格差社会も独占も克服出来ていませんので、【 ソ連はマルクス主義じゃない、チャイナはマルクス主義じゃない 】は間違っていません!

 そうじゃ無いと言うもの自由です。

 本瀨 豊さんも、私も表現の自由(憲法21条)が保障されている日本に住んで居られて、幸せですね!

 香港の人は、今まで自由を満喫して居たのに、野蛮な国に自由を取り上げられて可哀そうです。

 ただ、気掛かりなのは、予定調和で、やらせの、八百長記者会見に義憤を覚え、ジャーナリスト魂を炸裂させようと、台本に無い質問をしようとしたら、官邸官僚に腕を掴まれ、物理的影響力を行使され、表現の自由が制圧されました。

 公務員は、憲法(憲法21条)順守義務が在るのに、守りませんでした。

 自分達が、憲法99条で、憲法(憲法21条)順守義務が在るのに守らない(文献2)。
 そのくせ、国民に憲法順守を強要しようとしている。
 国民と公務員の立場が逆転しようとしています。
 非常に危険な兆候です。
 早く、憲法を理解した、クレバーな総理に登場して欲しいです!


 (注2)
 頭が良いとか、知性が在ると云う話はしていません!
どれだけ、世界の人の為になる仕組みを考えたのかと云う話です。
 なんか、ずれている様な気がします。


 (注3)
 テスラも電気が作れなくなったら、クラシックカーに鼻であしらわれます


 (注4)
 マルクス主義と云うライバルが在ったからこそ、資本主義は搾取の手を休めていました。
 ソ連が崩壊してから、構造改革とか、グローバリズムとか、資本主義が我々自由陣営の人々を襲い始めました。

 剰余価値、つまり資本家が自分の儲けを増やす為には2つの方法があります。まずは、労働時間を長くしちゃえばいいんです。給料はそのまま。でも残業をめちゃめちゃさせる!これなら、資本家の儲けは増えます。これを絶対的剰余価値といいます(文献1)。

 これは、サービス残業とか、違法な長時間労働で経営者が儲けます。

 もう1つは、給料減らすことですね。これを相対的余剰価値といいます。

 これは、派遣労働者を雇って儲けます。

 最近では、実習生制度や、労働者移民を使って、給料を減らして、経営者が儲けます。


 (注5)
 どうぞ、ご自由に。
 自由って良いな~~~!



 (文献1)
 【 歴史年代ゴロ合わせ暗記

 マルクスの資本論
 https://rekisi.info/sihonnronn.html

 カール・マルクスは、1818年5月5日にプロイセンに生まれました。プロイセンというのは、現在のドイツ北部やポーランド北部のあたりにあった王国です。そして、彼が書いた有名な本が「資本論」ですね。

 実は、マルクスがちゃんと書いたのは「資本論」の第1巻のみ。2巻、3巻に関しては途中まで書いた段階で亡くなってしまっています。彼の意思をついで2、3巻を完成させたのは友人のフリードリヒ・エンゲルスという人です。

 では、この資本論について簡単に学んでいってみましょう。

 マルクスが生きた時代は、定期的に恐慌が起き、多くの労働者が貧困にあげいているような状態が続いていました。そこで、マルクスは考えるんです。「なぜ、こんな状態になってしまうのだろう?きっと、今の経済の仕組みがいけないのだ!」って・・・。

 マルクス以前に有名な経済学の本がありましたね。「国富論」です。書いた人はアダム・スミス。アダム・スミスは「経済は市場に任せ自由にさせておけばいい。政府は余計なことをしないほうがいい。その方が経済は発展していくのだ」という考えでした。こういう考えを資本主義経済っていいます。マルクスは、この資本主義経済の危険性を「資本論」の中で指摘したんです。

 資本論では、まず商品の分析から始まります。経済全体という大きなことを考えるならば、まずは商品という小さなものから考えましょうということですね。

 商品には2つの価値がある

 商品には2つの価値があるといいます。1つは使用価値。もう1つが交換価値。使用価値とは使って役に立つってことです。交換価値は交換するときに、その商品が持っている価値ですね。

 「そのダイヤとこの石ころ交換しよう。」って提案して「うん。いいよ。」っていう人はあまりいませんよね。ダイヤを手に入れるためにどれだけ苦労したと思ってるんだ!せめて同じだけ苦労して10万トンくらいの石ころ集めてから交渉しろ!って感じでしょ。

 このようにマルクスは商品の交換価値を労働力によって決まるものだと考えました。商品の価値は、その商品を作るために費やされた労働量によって決まる。労働によって価値が生み出される。これを労働価値観っていいます。

 剰余価値

 剰余価値とは資本家の儲けです。資本家は、労働者を雇い働いてもらい、儲けを出していますね。当然、労働者も給料をもらっている訳ですが、労働者には彼らが貰う給料以上の仕事をしてもらわないと資本家の儲けは出ない訳です。ネジを1日に100本作る仕事をしているとしたら労働者は50本を自分の給料としてもらえます。残りの50本は資本家(雇い主)の儲けとなるといった具合です。

 まぁ、雇い主としたら、この剰余価値をどんどん上げていきたいですよね。労働者から搾り取りたいです。
 
 絶対的剰余価値と相対的剰余価値

 剰余価値、つまり資本家が自分の儲けを増やす為には2つの方法があります。まずは、労働時間を長くしちゃえばいいんです。給料はそのまま。でも残業をめちゃめちゃさせる!これなら、資本家の儲けは増えます。これを絶対的剰余価値といいます。

 もう1つは・・・。そう給料減らすことですね。これを相対的余剰価値といいます。

 おいおい、めちゃくちゃだなって感じですね。これでは、労働者がストライキを起しますよね。

 もうちょっとまともな方法もあります。生産性を上げればいいんです。今まで1時間で10本のネジを作っていたら1時間で20本のネジを作ればいいんです。新たな機械などを導入すれば、これも可能ですね。もうひとつ、マルクスは労働の生産性費を切り下げればいいともいっています。労働者の生活費を下げるということですね。

 資本家が必死になって生産性を上げようとすると商品の価格が下がりますね。みんながそうすれば、労働者の生活費も下がって安い賃金でも生活できるので給料が下がっても納得してもらえます。
 
 資本主義経済の下では格差社会と独占を生む

 資本家は儲けたお金を投資して、もっと儲けようと考える訳ですが、その際に機械を導入したりして労働力を購入する金額を減らしていくと失業者が増えていくことになります。

 失業者が増えたり、労働者の給料が減っても生産性が上がれば、資本家の儲けは増えますね。

 こうして、資本主義経済では、資本家に富が集中し、労働者は貧困にあえぐという訳です。

 また、この状態が発展していくと自由経済は独占の状態へと変化していくといいます。まぁ、ほったらかしにしておけば、今の日本でも独占の状態になることは考えられますよね。強い企業がその分野を独占してしまう状態です。そうならないように現在の日本では規制をかけています。

 「巨大資本家は、こうしてその数を減らしながら、この変容過程がもたらす一切の利益を奪い去り、独占していくことになるが、それと同時に巨大な貧困が激しさを増す。」

 と資本論では難しい言葉で述べられていますよ。

 また、マルクスは資本論の第一部を結ぶにあたって「資本制的私的所有の弔いを告げる鐘がなる」と告げています。

 資本家と労働者の間の格差が大きくなれば、いずれ労働者たちが革命を起して資本家たちを追い出してその財産をすべて労働者のものとするってことです。

 このようにマルクスは資本論の中で資本主義経済の危険性を指摘しました。そして、それを読んでなるほどね。やっぱり、資本主義経済じゃダメだねって思った人たちが世界中にいっぱいいたんですね。まぁ、当時は恐慌に苦しみ、街中に失業者が溢れていた国も多かったですからね。

 そして、毛沢東は社会主義国家である中華人民共和国を建国し、レーニンは革命によってソビエト社会主義共和国連邦という社会主義の国を打ち立てたんです。市場を自由に競争させていたらダメになる。計画的に経済をまわし、皆が平等で豊かな暮らしができるようにしようという考えです。

 しかし、競争のなくなった社会主義は実際あまりうまくいかなかったのは皆さんも知るところです。

 技術やデザインの進歩が遅れてしまうんですね。がんばっても基本的に給料いっしょっていうのなら、がんばりたくないですからね。

 また、資本家たちが資本主義に再び経済を戻そうなどと考えることもありうるので、彼らの考えが広まらないように言論を統制します。すると自由な言論も抑圧されてしまうんです。

 ですから、一時期、マルクスの資本論は時代遅れの経済学だといわれていました。しかし、日本でも現在問題になっていますよね。格差社会・・・。これらの問題が再び浮上し、マルクスの資本論を見直す動きも見えています。 】



 (文献2)
 【 日本国憲法  第十章 最高法規
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=321CONSTITUTION#275

 第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 】

わが国が何に対して戦ったいたのか?

それは、
(あ)西洋白人種による14世紀以降の人種差別に基づく植民地主義と
(い)ユダヤ系ハザール人のマルクス・エンゲルスに端を発する共産主義者によるソ連とその工作部隊となった共産パルチザンのアジアにおけるテロ行為
に対してである。

ちょうど、いまの中東アラブのイスラム国を宣言したISISのテロ行為のようなことが中国人の共産パルチザンや蒋介石の国民党❗️により当時アジアの中国大陸内で行われたのである。

そして、まさにいまのPKOやPKFのように、旧日本陸軍は中国へ派遣され、中国に進出していた世界中のビジネスマンとその家族を護衛していた。

ところが、中国のテロリストの一般人や軍への攻撃がより凶悪化したために、ついに日本軍が掃討作戦に出た。それが南京城攻落であった。

その時、蒋介石の国民党軍は日本軍との戦いに負け、後ろから中国共産党から攻撃され、恐ろしさのあまり南京市民を無差別に殺しまわりながら逃げていったのである。その後いまの台湾に逃げ延びた蒋介石❗️が南京市民を大量殺戮したことが、日本軍が行ったことに捏造された。

それがいまいう日本人ホロコースト通州事件の元ネタ「南京大虐殺」の真実である。










従軍慰安婦については、在日帰化人の福島瑞穂と同じく帰化人の松尾貴史が生み出したものだ。

韓国の「従軍慰安婦問題」の捏造は、このWGIP洗脳自虐史観NHKの松尾貴史の番組がスタート。

むろんこの松尾貴史も顔見れば分かるように、あっちの人である。



バイブレーターの在日朝鮮企業から多額の献金とバイブをもらった辻元清美。



かつては大きなバイブ手にしてうっとりしていたんだがヨ。

いつから「ブーメラン辻元」に変わった?:「バイブ辻元」じゃなかったのかいな?
野党の「悪のブーメラン三姉妹」:ホラ吹き福島、バイブ辻元、パコパコリーヌ山尾!_a0348309_14524198.jpg



自分がバイブで潤った(って、汁じゃなくてお金の件)のをお忘れか?


それにしても、朝鮮人てわかり易すぎるよナ。

マンセー立憲民主党と、立件民主党だから、何か立件される案件をもった人間の集まりっていう意味だ。

要するに、不法帰化人のことなんですナ。


つまり、マンセー立憲民主党=不法帰化人政党のこと。



そういうふうに、戦後75年目の我が国は、支離滅裂、もうめちゃくちゃ状態に陥っているというわけだ。

正義の戦いが不正義とされ、正しいことが間違いそれ、まさにユダヤメーソンの撒いた悪の種、それが一気に花開いた国家となった。

それに、韓の法則が発動。ここまで在日外人天国となれば、どんな偉大な国家でも崩壊前になる。


さて、大分前置きが長くなってしまったが、最近は思い出したときにメモしないと忘れてしまうのでメモすることにしているのだが、8.15はHeaveneseの日であるが、8.15は彼らのコンサートがあるらしい。これである。

中国共産党の超限戦で日本のマスゴミNHKはやられているな!!叩きつぶせ!

サイバー戦!ミサイル戦!洗脳戦!言論戦!歴史戦!生物戦!
現実逃避してファンタジーに溺れて平和を祈念しても平和にならない。こちらが平和を祈念しても、反日レイシスト、バカ左翼中国・韓国・北朝鮮みたいな「ならず者国家」が隣にいるのだから、現実的になって防御や攻撃能力を高めないと再び悲劇が起こる。徳川家康のように平和は世界最強の圧倒的な武力の保有で成し遂げられる。それが歴史の教訓だ。日本人は歴史の教訓を無視するな。


現実逃避でファンタジーに溺れて鐘を鳴らしても平和にならない。2000発の核弾道ミサイルを日本向けているバカ左翼中国共産党侵略国家に攻められたら終わり、そうはさせない。日本経団連は、さっさと日中韓断交すべし!

終戦の日に平和願って鐘を鳴らす|NHK 北海道のニュース
nhk.or.jp


「戦争の惨禍を二度と繰り返さない」と言っても無駄。なぜなら、戦争はバカ左翼に仕掛けられて始まることもあるのだから。本当の意味で国家安全保障戦略を立てるのであれば、致命的な攻撃をされないように核ミサイルをアメリカや左翼ロシアやバカ左翼中国共産党と同等数保有すべきでは。それが日本の安全保障。
当たり前だよー

【 三読者さん、ありがとう! 】


 『 三角四角氏の投稿はずっと読んでいません。これからも読みません。
 まずコメント欄の投稿者の名前を見てから、投稿を読みます。
 また愛信さんの投稿も読みません。 』

 ( 本ブログ記事コメント 2020/08/15(土) 15:19:29| URL| 三読者 #- [編集] )


 三読者さんの感想を見て、日本は全体主義から脱したのだなあと、しみじみ思います。

 我々、日本国民は、ネット環境を得て、表現の自由を満喫して居ます。

 御互いに分かり合えない部分が在っても、日本人で在ることには変わり在りません!

 外敵が日本に攻めて来た時には、力を合わせて一緒に戦いましょう!

三角さん
これは反論ではなく、疑問です。
1.あなたは良く週刊朝日や、ネットでの朝日情報を引用されます。
引用すると言う事は精読しないとできませんし、普通賛同しないと利用しませんよね、ひょっとして朝日の愛読者?
ここに集う保守中道のコメンテーターは朝日など唾棄すべきものとして扱いますよ、敵を知るための読むとしても、引用など絶対にしません。
2.今回の本瀬さんへの反論でも、最後にこれ見よがしに憲法99条を添付しています。
こんなに現憲法を金科玉条の如く扱う気持ちが分かりません、GHQのド素人が9日で、コピペを駆使して作ったまがい物ですよ。
ある人が当時作成に携わった人を訪ねて経緯を聞いて回ったところ’まだあの憲法、使っているの?’と驚かれたエピソードを書かれています。
成者自体も便宜的で一時的なまがい物と自覚していたと言う事です。
これほど現憲法を引用されると言う事は、ソクラテスの’悪法もまた法なり’と言って毒をあおったように、’憲法守って国亡ぶ’を是認されているのかと疑問に思います。
かと思えば今日の三読者さんの返信で’外敵が日本に攻めて来た時には、力を合わせて一緒に戦いましょう!’と来た。
現憲法では国の交戦権はこれを認めないはずだが、国の自衛権は認められることは自覚されている様ですね。
GHQの罠で、これほど改正に高いハードルを構えられたのでは、一度失敗すると二度と改正の目は無くなります。
原文通りに読めば云々は無視して、この憲法、速成のため抜け穴だらけです、これからも解釈変更など運用でごまかすしかありません。
朝日をはじめとする護憲一方のマスゴミを駆逐してからでないと、憲法改正は無理ですね。
三角さんは護憲派?改正派?、僕は改正は無理と思っているので’無視派’です。

三角四角放置の薦め

①アベ憎し
「立憲民主党支持(←投票すると言ったぞ?確かに)」
「石破茂支持(←一度やらせてみようと庇い立て)」
という立ち位置が分かれば用は無い

②何者か分からない者(AIや複数人グループの虞)と議論など無意味

③質問指摘をしてきた者に揚げ足取りで返し、「揚げ足取り」の部分が読む人によっては三角四角に一分の理があるように取られる(三角四角がちゃんと言い返してる感←実際はただの揚げ足取り)

④三角四角は皆様とのやり取りとはまた別に、ルーチンで安倍批判をウプしてくるが、その「説得力」において、愛信の投稿内容に毛が生えた程度。
皆様の揚げ足取りという土台を欠けばこの程度。
三角四角の実力なのか?彼が庇う立憲民主党と石破茂の擁護材料がなさ過ぎることが原因なのか?

⑤こんなのオレオレ詐欺グループと同じで、皆様有権者を騙すために、敵ネット工作の「進化」は有り得る。
愛信はTHE・AIと言った感じで、時々愛信宛てに質問指摘されてる方はあるが、マジで何も返してこないでしょ?
生気を感じず、従ってまた信用も無い。
だが三角四角は愛信と違って「返信機能」と「自分の意見を少し添える編集機能」を有していて、何か生気があるっぽく感じさせる。
愛信の進化形なのだ。
質問指摘をすれば三角四角を認めることに繋がってしまう。


以上から、三角四角も愛信同様放置し、その信用を愛信並みに低下させることを推奨する。

そんな暇があるなら、

三角四角「が庇い立てする立憲民主党批判と石破茂批判」に時間
を割いた方が有意義なのだ。

幸い両者批判糾弾のネタに事欠かない。何せ、

立憲民主党
←有権者との最低限の公約である「永田町の数合わせはしない」を踏み破って公然野合

石破茂
←イージスアショア頓挫し国防議論盛んな時期に呑気に竹下派のご機嫌取りで墓参り(なお自分では頭を下げられず企画立案調整能力も無く、「全て」部下におんぶ状態)

ソロです。
>>継続している共産シナの世界ー制覇の野望?
確かに、日本のシナの浸透の惨状を知っている人なら、共産シナの野望は潰えて居無いと感じるでしょう。 然し、現実問題として、シナはどうやって、経済を立て直すのでしょう?

米国市場から大量のドルが流れ込んで居たから出来た、毎年の軍備拡大・更新だったし、そして本音は、開発途上国への経済・領土侵略だった「一帯一路」等をみても、シナの世界覇権の野望のエンジンは、米国市場だったわけです。

それが消えて終った状態で、更には、疫病・自然災害・バッタ襲来まで重なり、王朝交代期を暗示していると、シナ人ですら思って居るのに、共産シナは、自分の政体を護らんと「してはイケない事」を数多行って、世界からすっかり信用を無くしている。モゥ、世界中でシナ人の甘言に耳を貸すのは、平和ボケした日本人位なものだろう。

然し是については賛否両論あって、米国とシナがプロレス「=疑闘」をして見せて世界の目を欺き、その隙に、シナの既得権勢力の力を削いで行こうとして居る、という見方も有る。

では、なぜシナは世界の目を欺く必要があるのか? と、言えば、1に、米支間で大規模熱戦を回避する為、シナの軍事勢力を北京政府が臨戦体制を維持する事で、逆に、人民軍を拘束し、人民軍内部の反乱分子も粛清する心算でしょう。

現状でも共産党政府内での上海閥との長く苦しい暗闘が続いていますが、この原因として、シナの集団指導体制が大きな欠陥として挙げられます、そして、是こそ共産党独裁体制を終わらせる理由の一つでもあります、理想そっちのけで利権争いをやって居るからです。 でも、遠因となっているのは、持た苦闘の独裁政治なんですがね。

もぅ一つは、国内の災害復旧、産業・経済復復興を行わなければ、シナの産業界は焦土化して、経済不振への不満から、1千万人の武装勢力に拠る、群雄割拠状態が 生まれて、国内の治安維持が不可能になるからでしょうし、これは、DS勢力と言う外的な混乱要素を誘因する原因にもなります。

残念ながら、殆どのブロガー視点には、マスコミが只管隠すDS勢力の影響への考察が抜けて居るので、共産シナと米国がなぜプロレスをする必要があるのかが分らないし、今や、共産主義体制の危険さがDS勢力に拠って、世界に露わになって終い「人類の敵」と言うレッテル貼りを許してしまったのは致命的でしょうね。

然し、それを許したのは、おそらく、共産党独裁の政体を守ろうとして、DS勢力の謀略に堕ちた北載河会議の長老達の仕業でしょうから、執行部だった習近平達の意思はどぅあれ、今更、訂正する事は、とても難しいですね。

まぁ、安倍・トランプチームも、一見すると民主的な成分に見える集団指導体制の中には、民主主義成分どころか、古の儒教の常識そのままであった事は、予想できなかったものと思われます、まぁ、趙立堅という、米国の調査機関もノーマークの人物が登場した時点で、如何ともし難かったのでしょうね。

然し是で、米国はDIAの暗殺兵器を使う気になって、シナ側は長老達を含めえて、強硬派は沈黙するしか無くなりましたし、尖閣や台湾侵攻が見せかけだけである事が、判って居るのですカラ、このまま11月の米国大統領選挙戦まで行くでしょう。

只、今度はDS勢力の攻撃の矛先は日本に向けられて居て、然も、ロシアを介しての様ですね、11日にロシアの駐日大使が公式文書で、日本の北方領土に関する主張を全面的に無効であると、一方的に非難しています。

この行為は、プーチン・安倍両首脳間で平和裏に進んでいた日ロの領土問題を全てご破算にする暴挙で、この様な反日志向の人物を駐日大使に置く事自体、ロシア内の政体の変質が起って居る可能性を示唆していますね。

結局の処、こうした「混乱を発生させて、金儲けしよう」と言う、謀略の元凶となって居るDS勢力を潰してしまわないと、こうした「モグラたたき」の様な情況は続くでしょうが「今だけ 金だけ 自分だけ」の悪質な金融勢力の跳梁跋扈は、潰しても、潰しても、代わりが現れますカラ、キリがないのです。

何れにしろ、日本のマスゴミが騒いでいる様な、台湾侵攻も、尖閣上陸も起こる可能性は低いでしょう、いつもの空騒ぎです、しかし、油断はできませんがね。

三角四角さん、よそへ行ってください。

あなたは姑息な方法でどうしてもご自分の投稿を読ませようとしています。どうか中国及び朝鮮半島系のブログに行ってください。

あなた方、日本に救い難い劣等感を持っているであろう朝鮮半島系の人々は、確固たる民族アイデンティーの欠如故、歴史の事実に目を背け、あなた方に都合の良いようにそれらを書き換える。それを持って諸外国、特にドイツに日本攻撃を共にするよう哀願する。

だから朝鮮半島はどちらの分国であっても国として進歩発展することは決してないのです。国難の時こそ事実から目を背けることなくこの地球上での自身の立ち位置をよく吟味しなければならないのにその原因追及はせず何百年変わらず他国への依存と脅迫をする。

あなた方の不幸を日本のせいにしないでください。
わかりませんか?今、朝鮮半島は南も北も国家として消えて行く状態にあることが。世界中がそう見ているのです。そしてどの国もあなた方半島人を助けません。難民になっても諸外国は受け入れないのです。

反日在日半島人の方がた、帰化した反日議員の方々は、通称を捨て誇り高き本名で日本で生きること。半島人として誇りがあるんでしょう?それがいやなら自身を不幸にする日本から出ていってください。そして文ジェイン大統領とキムジョンウン首領に尽くすこと。それが望みですよね。

アメリカの裁判所から台湾は日本の領土とする判決が出ています。

アメリカの裁判所から台湾は日本の領土とする判決が出ています。

日本では支那朝鮮人に支配されている反日売国テレビ局・マスコミが
報道しない自由を行使している為に多くの日本人に知られていない事実です。

アメリカ連邦裁判所、【 台湾は天皇領 】の判決

【 目から鱗が落ちる 】と言いますが、疑問がぱっと氷解する、そんな内容を
目指しています。

【世界の歴史と科学技術】
アメリカ連邦裁判所、【 台湾は天皇領 】の判決

【関連情報】
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】第3巻
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12618209284.html

覚醒夫人さん

覚醒夫人さんは、かの御仁を半島のかただと決めつけておられる
ようですが、なにか根拠でもおありなのでしょうか。
いや私も、もしかしてそうではないかと思ってはいたのです。

しかしあれですね、あの長々長々した長文には困ったもんです。
両班野郎さんも、無視すりゃいいのに、いちいち反応して
まぁご苦労様です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛心さんも、ご自分のブログを見てもらおうとしているので
しょうが困ったものです。


前原誠司が残留派に檄

①共産党と協力する政党
②安全保障政策が一致しない政党
には合流できない
③残留派が少なくなっても構わないと考えている

いい口撃だ。

追い詰められて右寄りに日和ってきたが、こいつや玉木や山尾のような「うるさ型」が残留派として口撃を続ければ、合流派との情報戦は互角以上に持ち込めるだろう。
どうも自民党議員は品性に関わるとでも考えているのか、あまり野合野合と批判しないな。
(品性は総裁だけ保てれば結構、「下」は代わりに野合批判して総裁をお助けしろと私は思うがね)

ま、「当事者」でもないしな。

「当事者」である前原誠司、玉木雄一郎、山尾志桜里が野合批判した方が説得力があるだろう。

さて、①・②は正論である。
また、野合新党は共産党の仲間とレッテルを貼りかけられたので、野合新党は牽制され、共産票目当ての選挙区調整(特に共産党が熱望する「相互」調整)がやりづらくなってしまった。

③は立憲民主党が小池百合子の排除発言の揚げ足を取って「被害者気取り弱者気取り」をし、無党派票を稼いだことを残留派がやり返そうとしているということ。

立憲民主党は野合しないという一点で無党派を釣り、5~8%の政党別支持率を荒稼ぎしているが、次世論調査をやれば、野合新党は5~8取れず、

維新に更に引き離され、

且つ玉木代表がある意味「野合の抵抗者」として漢を見せたので、

国民主残留派にすら追いつかれ逆転を許す

かも知れない。

結局は野合新党は日本社会党や民主党の「何番目かの」すり切れ劣化コピーに過ぎず、ガタ落ちな無党派支持とジリ貧組織票で自民党と闘わねばならない。

野合新党の議員の政治生命などどうでもよく、野合新党の上位命令者(中国共産党朝鮮労働党)のご意向は、

直ちに中道右派政権を倒し
直ちに中道右派政権による経済制裁「的」な施策(金融緩和やサプライチェーン補助金)を止めさせること
である。

野合新党諸氏のこんなとろ臭い仕事ぶりじゃ正直やってられない。
「保たない」んだよ。

またもやテレビの話題。

朝、昼のテレビはテレビショップばかりですね。
たいした品でもない中国製のものを、メーカー希望小売価格よりも
半分、または半分以下の価格で、時に時間制限をつけてそれ以下に
・・そのつど側に控えた盛り上げ役のタレントが臭い演技で悲鳴を
あげる・・・だいたいこういったパターンでした。

それが今、盛り上げ役に、売れ残りのタレントではなく、
えっ、こんな人までと驚くような人まで加わってます。

コロナ騒ぎで仕事にあぶれてるんでしょうが、半分詐欺のような
こんな商法に加担して心苦しくないんでしょうか。

>>ソロさんへ
   日本国民です。
せっかく縦椅子氏の処でコメント頂戴いたしましたが、
【スパムコメント対策のため、投稿元は規制されています】扱いの為、ご返事不可と相成りました。
ご了承くださいませ。

令和2年度子供は地域の宝事業_第五自治会流しそうめん大会

令和2年度子供は地域の宝事業_第五自治会流しそうめん大会

8月9日徳倉公民館で子供は地域の宝事業 第五自治会
流しそうめん大会を行いました。
スライドショー、写真をクリックすると始まります。
画面は最大化(右下のボタンをクリック)にすると見易いです。
(動画)

詳細
【5-5 きも試し大会の掲示板】
http://aixin.jp/tk3/sgm/sgm3.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12618335637.html

多数派形成のための中道右派です

敷居が高い「私には無理」と有権者に思われたら支持は広がらず、アカに漁夫の利を許すのです。

日本人は「和を以て貴しとなす」で国体を二千年保たせた希有な民族ですが、私の理解では、日本人が道徳的に崇高だから和を以て貴しとなすだったのではなく、「高度な打算の結果」和を以て貴しとなすになったのであって、いざという時の潔さや勤勉さなど美点もありますが、
それなりに人間味(=弱さ)のある人々だと思いますよ。

無論私自身もですがね。

怠惰なところがあり、民主党の穢れた子ども手当だろうと貰えるものは貰いたがるし、仮に「食料衣料品など」メイドインチャイナを急に禁輸したら、
絶対ブー垂れますよ。そしてその時の為政者を憎む。

しかし「主権者」であることに変わりなし。上手く誘導せねばなりません。

さて、そのアカ、見ての通り

共産主義→(妥協)→社会主張→(妥協)→リベラル・護憲

と必ずしも原理原則ゴリ押しではなく、多数派形成のため小細工を懲らしているのです。

アカ「ごとき」が忍耐できているものを、保守の国士はできないと?

そんなこたぁありませんよ。
できるはずです。臥薪嘗胆です。

スパイ防止法は憲法改正にも優るメリットがある

①衆院の出席議員の過半数(こじれて再議決でも3分の2)で可決成立させられる即応性があります。

②して、その破壊力ですが、端的な話、我々が苦しめられている中国共産党朝鮮労働党の超限戦とやらを防ぐだけでなく、防ぐ「過程」で練度を増した本邦情報機関(法により新設)公務員が、「逆に」中国共産党朝鮮労働党のクソどもに

超限戦返し
をすることができるようになります。
スパイ防止法は盾「と矛」だ。
攻撃は最大の防御也。

実はプロレタリア独裁「こそ」分裂工作に弱い。

党員間でも(低俗な)権力のゼロサムゲームがあり、「劣勢な方は」外患してでも権力闘争に勝ちたがるんですよ。
そして、造反有理革命無罪の手段は

暴力(クーデター、内戦)
です。

愚かにも、そこで折角増強してきた軍備が四分五裂。
日帝米帝の兵士のただの1人も討ち取れず、マヌケに自滅するのです。

日本のスパイ防止法制定には「追い風」もある。

米英加豪NZのファイブアイズが、シックスアイズとして

「日本を」迎えたい
と言いだしています。

ファイブアイズは謂わば情報機関のサミットであり「質」が高い。
たかだか共産ゲリラ上がりの中国共産党朝鮮労働党とはまた違ったノウハウがありそうだよねえ?

友愛云々ではなく、「実利」主義の集団なので、使えない国であれば声はかからない。

地理的優位性か、
或いは
「現時点で」陸自等が細々行っている(予算、マンパワー、スパイ防止法未整備の三重苦)情報収集
が高い評価をいただけているからなのか、

とまれ、これからの「展開」が楽しみですな。

三角さん
両班野郎さんの忠告で無視しようと思いましたが、余りにもずれている反論なので一言。
1.>利用出来るものは、何でも利用すると云うのが、普通の考え方だと思います。
日本人は違います、表面上で判断せず、内容を咀嚼しないと利用しません。
ケンチャナヨ精神のかの国とは違います。

2.>どんなマスコミだって、日本の空気には勝てない!
その日本の空気を作っているのがマスゴミですよ。
八月のマスゴミの報道を見てください、’反日、反戦、反日本軍’のオンパレードです、ふらくたるさんも嘆いておられますね。
挙句の果て子供を使って’平和が一番’と言わせます、シナ朝鮮ロシア、周りが全て敵である事、敵が攻めてくることなど決して報道しません。
これで日本の空気が作られるのです、特亜のスパイだと思われても仕方ないです、ですからマスゴミ浄化が必須だと言っているのです、論点のずらさないでください。
ポリティカルコレクトネスを見ているみたいで、一見正しいが現状から何かずれている感じがします。

3.日本人教育レベルは高いです、’悪法も法なり’の説明は理系の僕でも知っているくらいで、普通の日本人には不要です。
皆さん指摘されている様、長い不要の文章は止めましょう。

4.それと憲法の添付も不要です、もし添付するなら原典を添付しましょう。
フランス人権宣言、アメリカ憲法等です。
まるでシナが新幹線をパクッタのにシナ発祥のように強調する見たいで、不愉快です。

あー、残念です

 縦椅子様のところでのコメントをワクワクしながら読んでます。
ここでもまた、お二人のヤリトリを拝読できたら どんなに素敵だったでしょう
何とかなりませんかね?

 私も投稿者名を確認してから、コメントを選択して読んでます。

ブログ主様、いつも此処で勉強させて頂いてます。
ありがとうございます。
暑い日が続きます、御自愛下さい。

>>なにぬねの様、
私のコメントのことでしょうか?

ソロです。 表向きの極東情勢が緊張して来ました、加賀さんと言うジャーナリストが、現状の表だった状況のを纏めて、警鐘をならしていますので、この件いつて、自説を開陳させていただきます。
>>米支戦争最終章 2 熱戦前夜?
私は米支戦争は、熱戦無しにシナの全面降伏で終わると思って居ますので、シナ側に開戦準備の具体的な動き、殊にUS$で決済されるべき、原油と武器の購入で、動きがあれば米英側は警戒態勢に入るでしょうね。

加賀さんのレポートが、その辺りを踏まえたものなのか、或いは、シナが、ロシアン・マフィアを通じて、武器・弾薬と燃料を調達しようとして居るかですね。

何れにせよ、共産シナ側の交渉者は、現執行部では無い可能性が高いが、事がここまで、切羽詰まってくれば、モゥ誰でも同じでしょう。

要は、共産シナは平和より国の面子を選択したのですから、日本の中にいるシナ内応者も、この判断がシナに取って、或いは、自分達にとっても、如何に危険なものかを認識しなくてはイケませんね、グレイ・イーグルは、地球上の何処へでも現れるのですから。

況してや、名指しで事前警告をしたのですから、既に「リーチ」がかかった状態だと思わなくてはイケませんし、英米の諜報機関の調査力を以てすれば、個人データは筒抜けだし、日本の公安関係者は、むしろ協力するでしょうから、まず、助かりませんね、心当たりがある方は、国を売った代償の重さをかみしめて覚悟を決めるべきですね。

さて、加賀氏に拠れば、シナが裏交渉で「南シナ海の基地も、尖閣も諦めるが、台湾の併合は諦めない」と言って居る様ですが、こういう交換条件を出せる状況では、最初からない事は、トランプ氏と散々会談した習近平なら判って居るはず。

加えて、トランプ氏は「後出しジャンケン」の様な、狡い駆け引きを嫌うので、下手をすれば事態を更に悪化させるダケだと言う事は現執行部で無くても、知って居る筈です。

唯、北載河会議の長老の面々は、米国の軍事力の桁違いの先進性を理解出来ず、シナの実力を過大評価したままなので、悪くても3:7程度では無いかと読んで居るのだろうが、四川大地震の時の地下基地の全滅の真相を知って居れば、こんな楽観的な予想は立てないだろう。

なにせ、米軍がその気になれば、核を使わずとも、北京市規模の都市なら、1日懸ければ、住民毎蒸発させる事が出来る事を現実の事として、受け止めねばならない。

つまり、勝ち目は、万分の1もないのである。

世界認識として、現在の共産シナの立ち位置は「世界を騙して、先進国からは技術を窃盗し、途上国からは、詐欺で領土や重要施設を略奪し、金儲けになるなら人命軽視も甚だしい行為をやって居る」わけで、こんな悪魔の様な国は地球上に要らない」と、誰しもが思う様な状況にある。

けれど、上に論った事象の半分以上は、実は上海閥の仕業であり、それを、全て北京政府の成し事と、世界中のマスコミを使って押し付けたのは、DS勢力のウォール街金融勢力や米国民主党だろう事も、明白な事実だろう。

でも、長い暴力と謀略の歴史の中で、彼らは此の度、単に、共産シナと言う手駒を切り捨てたに過ぎないのである。では、この謀略集団の正体とは何か?

色々な陰謀論で様々な名前が付けられているが、要は、世界の白人支配体制を維持したい集団で、米国においては、WASP「=White, Anglo-Saxon Protestant」の白人優越主義者で、彼の、ウッドロー・ウィルソン大統領が、創始者に名を連ねて居るKKK団が、その象徴的な存在だろう。

米国のトランプチームを構成している「愛国者」達も、米国内に巣喰っている世界の悪の根源を知らないわけでは無い、否、日々命を狙われているだろう、特にDIA関係者、そして、参謀役のスティーブ・バノン氏は、危険な事この上もない。

でも大衆の面前に常に顔を曝しているトランプ大統領には、考えられる限りの防衛策はとられているだろうが、アメリカでは、過去にそうした状況で、幾人もの大統領が命を奪われて来たのですから、かれ自身の覚悟は大したものだと言わざるを得無い。

さて、これから、大統領選挙戦も米支戦争も大詰めを迎えるが、我々の予想を遥かに超えたハプニングが起こる様な気がしてならない、そして其処に、必ず日本が深く関与しているだろうと言うのは、異例の米側の日本への「綱紀粛正」の呼びかけで明らかでしょう。

テスト

「危機一髪」では?

「危機一発」という字面の日本語はないと思います。

もちろんです!

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント