トランプ大統領に感謝   7月8日(水)


6月24日の中国について語るロバート・オブライエン大統領補佐官の演説
読みました。そのあまりの稚拙さにあきれ果てました。彼は今頃になって
「米国はようやく中国共産党の行為が脅威であることに目覚めました」と
演説の冒頭で言ったのです。25年遅れている。

彼の国家安全保障担当補佐官という役職は、各時代で大統領に外交政策を
直接提言する役割を担っています。つまり国務長官や国防長官と同じレベル
のポストであり、大統領とほぼ毎日顔を合わせることから、外交の中核とさえ
いえる要職です。

その人物が講演で「中国が経済的に豊かになり、強大な国家になれば、中国
共産党は人民の中から生まれる民主化への希求に応えざるを得なくなる。
我々はそう信じていた」と言ったのです。

アメリカは中国と国交正常化を果たした1979年以来、一貫して中国は世界
の中で責任ある国家として、民主化に向かうはずであると、アメリカは愚かにも
信じていました。しかも妖怪キッシンジャーの指導により、オバマ政権までそれ
を信じさせられていたのです。1971年のキッシンジャーの中国訪問から始
まった米中国交回復の動きは、カーター大統領と鄧小平との間の交渉によって、
1979年に成立した。この結果、アメリカは台湾の中華民国政府と断交し
1980年に米華相互防衛条約が失効した。

つまりアメリカはキッシンジャーの指導で台湾を見捨てたのです。しかも。
キッシンジャーは中国を豊かにするためにアメリカの大企業の7割までが彼の
誘導により中国に進出しました。日本に対しても日中友好が深まれば中国の
脅威はなくなると積極的に投資と援助を助言しました。

そのために日本の対中公的援助は6兆円を軽く突破し、民間企業の投資や
カウントされない数字まで入れると10兆円をはるかに超えていると言われ
ています。中国を豊かにし日本に金を使わせて弱体化させるキッシンジャー
の戦略は着々と実行されていきました。

日本では評価の高いキッシンジャーですが、彼は日本の政治家を極端にさげ
すんでいました。彼らと会談するとあまりにも国際政治に無知で、いつもニコ
ニコ笑うだけで何を言っても一切反論もしない。策略と陰謀で生きてきた彼
にとって日本の政治家はあまりにも幼稚すぎる。

彼が中国とコンタクトを始めた時からアメリカにとって日本と台湾は必要がなく
なった。しかし日本は「運命共同体」と信じて必死にアメリカについて行きまし
た。日本は悪知恵もなければ謀略性もない、世界に類を見ないナイーブな感
覚と正直さをもってアメリカに付いて行きました。

今日、幸いなことにキッシンジャーは93歳になりアメリカ外交への影響力が
薄れてきました。後半オバマ大統領も中国に対して「責任のある利害関係者」
になるよう期待する関与政策に少し疑問を持ち始めていました。

2016年7月、オランダハーグの仲裁裁判所が南シナ海を独り占めにする
中国の「九段線」論にクロ最低を下すと中国は「紙くず」と拒否した。その
1か月後には尖閣諸島に300隻近い漁船を送り込んできました。オバマは
中国に対するキッシンジャーの助言と指導に違和感を覚え、やっと中国の本
性を知りました。

それとキッシンジャーの呪縛によって日本のことをあまり信用していませんで
したが、任期後半にオバマは「日米は単なる同盟国でなく、真のグローバル・
パートナーだと宣言しました。その背景には、安倍首相が示した日本の誠実さ
と正直さとこれまでの長い努力の成果があります。オバマも やっとキッシン
ジャーが中国の台頭とアメリカの弱体をもたらした張本人だということがわかっ
てきました。

2016年幸いなことにトランプ氏が次期大統領に決まりました。そこで同年
11月に安倍首相はとるもとりあえずニューヨークに飛び次期大統領に決まっ
たばかりのトランプに会いに行きます。それはアメリカが以前のように中国に
対して楽観的な関与政策に戻ることを防ぐために異例の会談に臨みました。
中国に対して白紙のトランプはキシンジャーの助言より先に安倍首相の助言
を聞いた為に中国へのイメージ変わりました。それを後押ししたのが娘婿の
ジャレッド・クシュナー氏でした。その後彼はホワイトハウスへの道を切り開く
うえで必要不可欠の人物となります。

安部首相は翌年2月には、日米同盟の強化によって北朝鮮への圧力を高め、
インド太平洋戦略を構築することをトランプと約束し、中国に対する警告を
再度トランプに助言しました。それはインド太平洋における米国の優位性と
存在感であり、そのためには日本の協力が絶対必要であると説きました。

つまりアメリカと日本の結束と備えがある限り、中国もやすやすとは乱暴
狼藉を働くことができないという安倍首相の考えをトランプは外交の基軸に
しています。それと安倍首相はトランプに拉致問題についても詳しく説明しま
した。その証拠にめぐみさんの父の死に対して、トランプから弔文が届きまし
た。

また「早紀江さんさんと哲也さんと共にめぐみさんを必ずご自宅につれて
帰るという、この重要な任務をつづけます。北朝鮮による拉致問題は日本と
米国にとって優先課題であり続けます」という拉致解決に向けて継続的に
取り組む姿勢を鮮明に示しました。アメリカ大統領にここまで言わした安倍首
相の努力を我々はもっと知る必要があります。

今までの日本の外交エリート達は単に英会話の達人だけで、アメリカの言い
分だけを重視して、政界を動かす術を「外圧」によって巧みに利用してきまし
た。しかし安倍首相に代わってから、特にトランプの心をつかみ、日本の考え
を海外に巧みに反映させることが出来るようになってきた。

安倍首相は外務省や財務省の官僚をあまり信用していません。今回の中国に
よる香港への国家安全制導入の決定を受けてトランプが対抗処置を発表した
のに対して日本では強い言葉ではなく、優慮か遺憾の表明に留まっています。
それは安倍首相の足を引っ張る親中派の政治家や経団連や野党、マスコミ
などどうしょうもない連中がいるからです。

外務省幹部は「みんなで中国を非難することが国益にかなうのか、こういう
状況だからこそ、余計に中国と意思疎通を図らねばいけない」と言っていま
すが、中国と意思疎通を図るなど裏をかかれるだけだということがなぜわから
ないのだろうか。こういう連中がいる限り中国の真の意図など永久にわかるは
ずもない。

アメリカは、もはや自分の意思や力だけで世界を動かすことはできなくなって
いる。だからトランプは日本無しで、中国と戦うことなど到底むりだということが
分かってきた。これも安倍首相の功績です。彼は2012年12月に再登板してか
ら「地球儀を俯瞰する戦略的な外交」を掲げ、訪問国数は176か国、その際
日米同盟の重要性を掲げ、各国首脳の親しみと尊敬を集めてきました。

このような安倍首相の努力と間接的なアメリカ応援を知りトランプは日本の
重要性が分かってきました。ちなみに安倍首相は再登板以降、中韓両国へ
の訪問はしていません。努力が全く通用しない国だからです。



(今回は長くなってしまいました。私が言いたいことは最近メディアやテレビは
首相の足を引っ張るばかりで、彼の努力を評価しません。悲しいことです。
最後に日米は渾然一体となって世界経済をひっぱっていきます。日米経済が
世界経済をひっぱっていくことは、ドルと円が世界通貨の中心となることを
意味します。安倍首相は世界における日本の役割がはっきり分かっている首
相です。)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります















コメント

与党考
昨今、習近平の国賓招待で自民党が揺れている。
国賊幹事長の二階の言動は以下の通り
>決議案をめぐっては、外交部会役員会が3日に「国賓来日中止」
>を求める案をまとめた。しかし、二階氏が周辺に「(日中関係に
>関わった)先人の努力を水泡に帰すものだ」と唱え、文言調整を
>求めていた。
青山議員によれば国賓招待中止の文言は決まったとの事だったが、政調会長岸田の弱腰で’中止せざるを得ない’に変更になったとの事だ。
相変わらず決断できない岸田だ、人の顔色ばかり見ている様では宰相の席は遠のくばかりだ、一度清水の舞台から飛び降りる気持ちになってご覧、世界が変わるかもよ、そんな度胸はないか。

一方与党の一員、公明党の山口も二階に負けず、媚中言動に徹底して邁進しているようだ。
>中国による香港への統制強化が進む中で、習近平国家主席の国賓
>来日の中止を求める意見が自民党内で出ていることに対し、予定
>通り来日準備を進めるべきとの考えを示した。「歴史的、大局的
>な観点で(来日を)推進していくべきだ」と述べた。首相官邸で
>記者団に語った。

与党内でシナに媚を売っている議員に言いたい、尖閣を見て見ろと。
どこをどう判断すれば、シナが友好親善を目指していると判断できるのか?過去はどうであれ、目の前の現状を見れば習近平の国賓招待など、たわ言以外のないものでも無いこと位分かるだろう。
世界に向けて日本は敵国首脳を国賓招待するのか?と言う矛盾をさらけ出したいのか?世界は日米とシナは敵対していると認識している。
ブログ主の主張されるように敵国認定してアメリカと手を携えて抑え込まなければならない国だと認識できないのか?
どう見てもハニーか金で引っかかっているとしか思えない、もう引き返せないか?しかし歴史に汚名が残るよ、覚悟シナ。

そうですか、キッシンジャー93歳、まだ存命中でしたか。
この男のために我が国はこっぴどいめにあっています。
不倶戴天の敵といってもいいでしょう。

ここ数年、日米のトップがトランプ大統領と安倍総理でほんとうに
よかったと思っています。感謝、感謝です。

これからも日米欧が協力して悪玉中国をこらしめていかなければ・・
と、強く思います。

『トランプ大統領に感謝』に対する意見  
http://kkmyo.blog70.fc2.com/

>つまりアメリカと日本の結束と備えがある限り、中国もやすやすとは乱暴
狼藉を働くことができないという安倍首相の考えをトランプは外交の基軸に
しています。

作り物のナショナリズムを振り回す未熟者は資本主義経済による国家運営というものを全く理解できないから、幼稚な二項対立の世界にどっぷり浸かって戦争ごっこの観点で国際政治を語ってしまうわけ。
いいですか。政治の役割は、民間に営利活動し易い環境を整えて経済成長を促すことなんだよ。
日本と中国は相互補完関係にあり、良好な関係を維持することは国家運営上重要な政策なんだぞ。

『第3回「日中企業家及び元政府高官対話」を開催』
https://www.keidanren.or.jp/journal/times/2018/0101_01.html
『中国の李克強首相、日中の新たな経済協力表明 経済界レセプション』https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180510/mca1805101236016-n1.htm

それはアメリカも同じでね、ボルトン氏の暴露本には表では有権者に「強いリーダー」をアピールし、その裏では習氏に「懇願」していたと書かれているらしい。

『明治大学海野教授がボルトン暴露本を解説』https://wedge.ismedia.jp/articles/-/20041

キミには国際政治を論じる見識はないわけ。国際政治を論じたければ、資本主義経済のメカニズムと国家運営を学ぼうね。

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

バラクオバマ提唱のTPPと航行の自由作戦は中国共産党の党益を損ねるものです。

売国奴と言われるオバマですが、任期後半は「時勢に乗って」中国共産党叩きをせざるを得なかったのでしょう。
その点、大分へっぴり腰ですが、本邦の二階や公明・山口も時勢に乗ろうとしています。

①二階よ?北京に忠節を尽くすなら「今すぐ」安倍下ろしをしなさい。つか何故安倍氏の総裁3選を幇助したのか?
②山口よ?北京に忠節を尽くすなら「今すぐ」安倍自民と連立解消しなさい。つか何故集団的自衛権の法制化に賛成票を投じたのか?

両名、リップサービスと「行動」に乖離がある。
そして崖っぷちの中国共産党が求めるのは「行動」の方。

応じないのは両名に「二心」があるからであり、なぜ二心が生じているかと言うと、中国共産党を見限り舐め始めているからであろう?

そして中国共産党の凋落は運が悪かったからではなく、必然。
「縁故」や「手柄争い」で野放図に公共事業するから借金が嵩んで今回のような経済危機で身動き取れなくなるのであり、プロレタリア独裁、しかも現国家主席個人への権力集中するから能無しの側近と実務官僚で軋轢と権力闘争が激化することになる。

中国共産党が存在するから
マルクス主義が存在するから
発生する歪みに他ならない。

歪みを解消するには自ら消えるより他にありませんな笑

信用できない国

昨年、久し振りに同期の友人に会いました。
会社を勇退後、中国に関わる仕事を手伝っているそうです。
彼が言っていました。

中国人は信用できない。「嘘」ばかりだと。
約束の報酬も貰っていないそうです。

二階幹事長と山口公明党代表は「同盟国とは疎遠になっても、強盗と仲良くしなければいけない」と言っています。強盗の手引きをする内通者と言われても仕方ありません。

「平和」を叫ぶ人たちが戦争を起こしてきた歴史をしらないのでしょうか。中国との武力衝突を招くのは彼らだということがわからないのでしょうか。

中国共産党による超限戦!

謝罪と賠償は始まりに過ぎないという宇都宮健児前会長。慰安婦少女像、強制徴用像を日本の国会議事堂の前に立て戦争犯罪の教訓を後世に残すべきだと強調した。
宇都宮健児に85万人が投票した。

都内には最低85万人の反日シナ朝鮮帰化人がいることなのかな?

【 国防を第一に考えない癖に、愛国者振る者は、似非愛国者である! 】


 国防を第一に考えない者は、愛国者では無い!

 何故なら、他国に攻め滅ぼされて属国に成るなら未だしも、吸収されて、全員核実験場近くにに住まわされてモルモットにされたり、民族浄化(エスニッククレンジング(英語表記)ethnic cleansing)されれば、愛する対象の日本国は消え、祖国再生を目指すべき日本民族も跡形も無く消滅するからで在る。

 従って、愛国者の振りをしながら、国防を第一に考えない者は似非愛国者であると言っても、差支え無いのでは無いか?


 『 元防衛相の石破茂は敵基地攻撃能力を否定した
 立憲民主党だ! 社会主義者だ!
 ↑
 かような輩は自由民主党総裁に相応しくない。 離党に値する。
よく(一度や二度ではない)テレビの生放送で、隣の立民幹部(陳哲郎幹事長)に合流を持ちかけられてるよな?
 そんな恥ずかしい脇の甘い自民党幹部は「ヤツ」しかいない。
 水月会会長・石破茂しかな。

 2020/06/27(土) 16:04:41| URL| 両班野郎 #- [編集] 』
 ( 中韓を知りすぎた男  中国「世界制覇」の野望  6月24日(水) )
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1280.html


 確かにその指摘は一理在ります。

 その様な見方も当然成り立ちます。

 しかし、別の見方も出来ます!

 今の今迄、陸上イージスシステム「イージス・アショア」一本で日本領土の対ミサイル防衛を考えて来たのに、急に撤回して、間髪を入れずに、敵基地先制攻撃能力を検討しろと成りますか?

 防衛素人の一般国民が、自由な立場で発言するのは、一向に構いません!

 しかし、日本国防衛に責任を持つ日本政府が『 「イージス・アショア」が駄目だから、敵基地先制攻撃能力ね! 』

 そんな尻軽の様な事、みっともなくて出来ないでしょう?

 世界の諸国も、「 そんな欠陥武器を掴まされて、検証もしないで、ほいほいと敵基地先制攻撃能力を検討するなんて、日本国は防衛に付いて軽く考えているのか? 」

 と不信感を持たれるでしょう?

 安倍総理が「イージス・アショア」を諦めた原因は、迎撃ミサイルを発射すると、燃料ブースターが安全に基地の敷地に落下させる事が出来ないと分かったからです。

 燃料ブースターが、山口県の民家を直撃すれば、安倍総理は、山口県第4区の選挙地盤を失い、国会議員に当選する事が出来なく成るでしょう?

 これでは、総理引退後、キングメーカーとして、国政に関与して行こうとする計画がポシャって仕舞います。

 しかし、問題はそれだけでは在りません。

 「イージス・アショア」には、重大な欠陥が在ります。

 杜撰なレーダー選定により、導入を決めた「イージス・アショア」では、日本国領土を攻撃する敵ミサイルを撃ち落とせないのです(注1)。

 安倍総理は、敵ミサイルも迎撃出来ない無用の長物の為に、何千億円もの税金を溝に捨て様としたのです!

 この行為は、石破茂氏の発言よりも何倍も悪質です。

 何故、安倍総理は、アメリカに易々と騙されたのか?

 今後、アメリカから武器を調達する時、騙されない様に為には如何すれば良いのか?

 じっくりと、反省・検討する必要が在ります。

 その反省も無しに、「イージス・アショア」が駄目だから、「 敵基地先制攻撃能力ね! 」 では、又、アメリカから、不良品を掴まされる虞が十分に在ります。

 石破氏の発言も、敵基地先制攻撃能力を検討する前に、「 何故アメリカに騙されたのか? 」、もう、「 アメリカから騙されない為には、如何すべきか検討する必要が在る! 」と云う意味に取る事が出来ます!

 安倍総理が、日本のミサイル防衛に全く役立たずの「イージス・アショア」を導入しようとした事を批判しないのであれば、日本国の防衛に口を出す資格は在るのでしょうか?

 安倍総理を守れれば、石破茂氏を失脚させられれば、日本国の防衛など如何でも良いと云う人間が、日本国の防衛を語るのを見ると、「 好い加減にしろ! 」と言いたく成ります。

 安倍総理の防衛策を全く批判せず、石破茂氏の発言を批判するのは、笑止千万と言わねば成りません!

 安倍総理のポンコツ「イージス・アショア」を導入しようとした事を批判せず、石破茂氏の発言を批判する行為は、日本国防衛上、何のメリットも齎さない愚かな行為だと思います!

 日本国の防衛より安倍の防衛を優先する者を愛国者とは呼ばない。

 愛安倍者と呼ぶべきである。

 愛国者ならば、日本国を敵のミサイルから守る筈だった「イージス・アショア」が、迎撃能力が皆無だと判明した以上、導入を決定した安倍総理に対して、一言在って然るべきだろう!

 国策を誤った安倍総理を一切批判せず、石破茂氏の意図が判明しない発言を猛烈に批判する者よ!

 何が望みか?

 日本国家の安寧より、安倍総理の安泰の方が大切なのか?

 世界中、歴史上、何時・何処を探しても、その様な愛国者は居ないのだ!

 自分が愛国者じゃ無い以上、仮に、石破茂氏が愛国者で無かったとしても、彼の事を愛国者じゃ無いと言ってみても、どれ程の意味が在る事なのか?

 人の事を愛国者じゃ無いと言う前に、自分が愛国者に成るのが先だろ?

 私は、安倍ファーストで、日本国セカンドの人間は絶対信用しない!

 愛安倍者よ!

 よく聞け!

 愛安倍者は愛国者の振りをするのは、即刻止めよ!


 (注1)【 Watchdog21 ウォッチドッグ21 2020年7月5日 社会
 イージス・アショア断念の不思議 安倍首相は大失態を敵基地攻撃論にすり替え
 投稿者: 塚原政秀  https://watchdog21.com/posts/4465

 この問題も「安倍案件」だった。陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」のことである。そもそも、このシステムは自衛隊が強く望んでいたものではないという。2017年11月の日米首脳会談で安倍晋三首相が「盟友」のトランプ米大統領から大量の兵器購入を迫られ、翌12月に導入を決定したものである。確かに、17年には、北朝鮮の弾道ミサイルの発射実験が相次ぐなど、米国と北朝鮮の間で緊張が高まった年ではあった。

 しかし、維持・管理費を含めて総額4500億円(河野防衛相)から7千億円(1兆円説もある)ともいわれる非常に高い買い物であるこのシステムの購入を決断したのは、安倍首相自身である。このシステムはルーマニアやポーランド、ハワイに米国が設置しているが、米国にとって、外国が購入するのは日本がもちろん初めてだった。「自動車関税」の引き上げ(最近では、在日米軍基地経費の引き上げというのもある)をちらつかせた得意の「ディール(商売上の取引)」でトランプ氏は勝利した。強固な日米同盟を強調するための〃すり寄り外交〃で、元々トランプ氏に足下を見られていた安倍氏には、「外交の安倍」といわれることを否定することになりかねないので、とても断ることなどできなかったに違いない(中略)。

 元海将が指摘する二つの問題

 イージス・アショアは、①(ミサイルを探知する)レーダー②(レーダーとミサイルをつなぎコントロールする)指揮通信システム③(敵のミサイルを迎撃する)迎撃ミサイル発射機からなり、2025年に山口県と秋田県に計2基が配備される予定だった。河野氏の説明によると、2基の取得費用、要員の教育訓練経費、30年間にわたる維持・運用に必要な経費などを合わせて4500億円程度になると見積もっていた。米側とこれまでに契約したのは1787億円。すでに196億円が支払われている。では、河野氏はこのうち③に関連するブースター制御を計画断念の理由にしているが、本当にそれだけなのだろうかー。

 自衛艦隊司令官を務めた元海将の香田洋二氏は二つの問題点を指摘する(中略)。
 
 レーダー選定にも大きな問題が

 香田氏はさらに、ブースター以外の第2の問題として 「現時点で判断すると、レーダーの選定がずさんだった」点を挙げる。①の問題である。香田氏によると、防衛省は19年7月に米ロッキード・マーチンが開発するレーダー「SPY-7」を採用した。ところがこのレーダーは開発中でまだカタログしかなく、実際の性能などを検証する段階にはなかった。しかし、米海軍はレイセオン製の「SPY-6」の採用を決めて、すでに試作機をミサイル防衛システムの発射テストに使用していた。イージス・アショア導入時期は2025年だが、「SPY-7」の納入予定は25年で、「SPY-6」は1年遅れの26年という提案だったという。香田説と異なり「SPY-7」を日本が使うことについて米国防総省が渋ったという話もある。現在の公刊情報によれば、「SPY-7」の開発完了は数年遅れる見通しだという。香田氏によると、「SPY-7」はいつ納入されるのか不透明で、結果として防衛省はレーダーの選定に失敗したともいえそうだ。一方、このレーダーは大量の電磁波が出る。住民への影響だが、香田氏は「レーダーの現物がないので検証のしようがない」としている。この点でも住民にきちんとした説明ができるわけはない。

 香田氏は要するに、「SPY-7」は納入時期が不透明で、電磁波についても現物がないので検証できないということになる。ブースターだけでなく、レーダーにも大きな問題があった。このことについて、河野氏は知ってか知らずか全く説明してない。

 このレーダー問題については、週刊文春7月2日号が「安倍『亡国のイージス』当初から迎撃不能 防衛省秘密文書入手」との〃文春砲〃が出ている。この記事では、防衛省外局の防衛装備庁職員が三菱商事社員とともに、米ニュージャージー州にあるロッキード・マーチン社を訪れた際の上司への報告文書の内容が暴露されている。ここには「SPY-7」の大本で、性能的にはほぼ同一とされる長距離識別レーダー「LRDR」について、「LRDR自体には射撃管制能力はないが・・・」と書かれていた。元海将の伊藤俊幸氏は「射撃管制能力というのは迎撃ミサイルを目標に誘導する能力のこと。イージスのレーダーには、飛んでくる弾道ミサイルを探知、追跡し、迎撃ミサイルをそこへ誘導して、目標へ衝突させる能力が必要。にわかには信じがたいのですが、もし射撃管制能力がないのならば、追加で別のシステムを組み合わせる必要があります」としている。この文書については、当時の岩屋毅防衛相は「担当者の出張は大臣まで報告はなく、内容は承知していない」との答えだった。どちらにせよ、このレーダーは怪しい。選定の経過などをもう一度きちんと調べる必要があるのではないのか(中略)。

 いきすぎたご機嫌取りは〃国益〃を損なう

  敵基地を攻撃できる能力を日本が持つことは、「専守防衛」という戦後日本の安全保障体制を根本的に変えることになりかねない。いわゆる「盾」中心から「矛」重視へシフトすることだ。6月30日に開かれた自民党のミサイル防衛に関する検討チームで始まった議論でも、「時期尚早」との慎重意見もあった。公明党も議論に慎重姿勢を示している。

 イージス艦は来年3月に8隻体制となる。イージス艦には約90発の各種ミサイルを搭載できるが、弾道ミサイル迎撃用の「SM3」は8発しか積んでいない(田岡俊次氏、「AERA」6月24日)という。なぜかというと、1発40億円もするからだという。田岡氏は「1隻1700億円以上もするイージス艦に8発とは、『万全の体制』どころか形ばかりだ。ミサイル防衛にかかわった自衛隊の高官たちに『イージス・アショア導入よりは、イージス艦の搭載弾数を増やす方が合理的では』というと「おっしゃる通り」との反応がある」という。安倍首相の米国からの「兵器爆買い」で、防衛予算は大幅に膨らむ一方だ。また、FMS(対外有償軍事援助)と呼ばれる米国政府を窓口にした政府間取引がどんどん増えており、これはいわば「兵器ローン」(東京新聞の造語)で、19年度には、ついに防衛予算を超えている。戦闘機なども新しい部品が足りない状況になっているという。予算が限られている以上、新しいものばかり買う(買わされる)のではなく、いまある兵器のメンテナンスもしっかりできるようにすべきである。安倍政権の兵器購入は、優先順位がちがうのではないのか。トランプ氏へのいきすぎたご機嫌取りは、それこそ、〃国益〃を損なっている。 © 2020 WATCHDOG21 】

三角氏よ、日本が単独で世界征服する力が無いことは前大戦で「証明」された筈だ

夜郎自大な孤立主義は英霊や戦没者を嘆かせるだけだぞ?
つか単独で世界征服なんてU.S.Aでも無理だけどな。そのために日独と言った同盟国で外を固めている。
超大国様ですら、な。

群れてもいい。一時卑屈でもいい。
「次は」必ず勝つ。それが彼らへの最高の手向けだ。

大日本帝国は白人植民地帝国の連合に敗れたのだ。
今風に言うと「集団的自衛権」の発動に
してやられた形。

創価学会婦人部()の妨害により完全な形にはならなかったが、今、日本は、「安倍政権の下で」気に入らない仮想敵国(隣国)を集団リンチするための集団的自衛権を得たのだ。

立憲民主党の前身は集団的自衛権法制化をさせないために無理繰り「領域警備法案」を出した。
これも、当初は何でも反対野党で通そうとしたが、世論の風当たりが強くなったので俄仕込みで出したザル法案だ。

その、「他党の」お笑い領域警備法案を推す石破茂水月会会長は

共産ゲリラ臭がすると言うのだよ!

三角さん
イージスアショアの導入を止めたのですよ、過ちを改むるに憚る事勿れですよ、何が気に食わないのですか?
それで代案で敵基地攻撃をする、よりいい案で理想ではないですか。
防御より攻撃する方が何倍も効率的で抑止に役立ちます、僕は専守防衛なんか,く〇食らえと思っています、やる前にやる、戦いとはそんなものです、特に国家間では存亡に関わります、きれいごとはかえって危険思想で、敵に付け込まれます。
日本が核を持てないのなら、代案は2つ。
1.同盟国と核シェアリングする、候補は米国、インド。
2.IAEAに文句言われないよう核爆弾寸前までプルトニウムを濃縮してプルトミサイルを装備する、破壊はしないけど、何十万年も住めなくするよと脅す。

安倍憎しで目が曇っていませんか?
>燃料ブースターが、山口県の民家を直撃すれば、安倍総理は、山
>口県第4区の選挙地盤を失い、国会議員に当選する事が出来なく成
>るでしょう?
迎撃ミサイルを打つ時は核ミサイルが飛んできている時ですよ、失敗すれば日本が無くなります、飽和攻撃されればイージスは効果ないことが分かっています、当然選挙などないでしょ。

それと塚原氏の文章を参照していますが、彼はマスゴミの雄、フェークニュース社、共同通信出身ではないですか、その彼も左巻きの田岡の文章を真っ赤に染まったアエラから参照しているようだし、胡散臭いことこの上ない。
田岡の文は国家機密を堂々と曝しているけど、嘘っぽい。
>イージス艦は来年3月に8隻体制となる。イージス艦には約90
>発の各種ミサイルを搭載できるが、弾道ミサイル迎撃用の「SM
>300」は8発しか積んでいない(田岡俊次氏、「AERA」6月
>24日)という。なぜかというと、1発40億円もするからだと
>いう。

最後に一言。
 愛石破者よ!
 よく聞け!
 愛石破者は愛国者の振りをするのは、即刻止めよ!

都議補選で「全勝し」勢いに乗る安倍自民

この結果がもし無く、単に推薦話を蹴られ二階幹事長が私的に支持を表明しただけの小池百合子が歴代2位の得票で都知事に再選したという「だけ」のニュースなら、
安倍自民は随分肩身が狭かったろう。

つか自民が全勝したということは、裏返しで「小池の党(都民ファースト)が」全敗したということであり、

小池は二階と同盟して安倍に取って代わるなどと大それた野望を推し進める立場に無い。
そこまで思い上がれる「人気」は無いことが証明されたのだから。

現に二階幹事長も、小池の当選に祝意を示しつつ、国政復帰については「都民への裏切りになる」と優等生発言をせざるを得なかった。調子のいい男だから、補選の結果如何では国政復帰について秋波を送っただろう。

自民都連幹部は今回「野党票が思ったより伸びなかった」との所感である。
他の自民党議員も同じ感想を持っただろう。

「世論調査の」内閣支持率・政党別支持率と実際の選挙結果に乖離が生じ、前者のでっち上げが

バレたのだ。

ついちょっと前までの世論調査なら(含むモリカケ倒閣未遂事件の期間)、内閣支持率は乱高下させるが政党別支持率はあまり上下させない結果が出ていた。
後でボロが出ないように、「片方は」真実の数字を残していたのである。
メディアの保身のためであった。

それが昨今は、政権交代の機運をでっち上げるため、メディアの社会的信頼などどうでもいいから、政党別支持率も操作せよという無体な玉砕命令でも北京や平壌から飛んでるのか、政党別支持率「も」乱高下させる世論調査結果になっている。

今回のように主要野党が惨敗し、「不人気の」安倍自民が勝った場合、超肩身が狭くなるんだよね~

メディアが笑

あああと世論調査結果のウソが自民党議員にバレた以上は、抜き打ち解散論が高まるのは仕方ないな。

メディアはフレンドリーファイヤをしてしまったのだ。マヌケめ。
日本メディアの記者や編集陣は再教育のため収容所送りが必要だな。

超限戦!!!をたたけ

日中韓断交でしょ!

米の老舗紳士服、ブルックス・ブラザーズ経営破綻…創業200年超




経営破綻しても、中国系ファンドが購入するだろう。中国の資本が入るだけで着たくないな。


複数のファンドが、買収に手を挙げているようなので、ブランドの存続は問題なさそうです。
しかし、アメリカ国内の工場閉鎖をするようで、残念に思います。
アメリカブランドが好きで、購入する際もMADE IN USAを選んで買っています。

シナ人ネット工作員は誰だ?

「帰化人国会議員一覧」によると、民主党所属議員(元職を含む)が最多だった。

民主党には
小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人)、
菅直人(実母が済州島出身)

土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化)、
千葉景子、近藤昭一。

岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、
簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、
神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、
赤松広隆、小宮山洋子、
鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)、
横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、
佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、
高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、
室井邦彦、横峯良郎、白真勲、奥村展三、
小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、
西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、
ツルネン・マルティ、那谷屋正義、内藤正光、福山哲郎、
峰崎直樹、郡司彰、小川勝也諸氏ら五十六人。

社民党は
福島瑞穂(本名・趙春花、昭和六十一年二月十五日帰化)
辻元清美、保坂展人、
照屋寛徳、日森文尋、近藤正道、又市征治。

公明党は
東順治、上田勇。

自民党は
山崎拓、河野太郎、加藤紘一、衛藤征士郎、
河村建夫、中川秀直、犬村秀章、野田毅、
太田誠一、二階俊博、大野功統、馳浩。

Yahoo!から告知文。

Yahoo!から告知文。
(動画)
文章は一時停止してお読み下さい。
(画像2枚)

 インターネットでリンク先をクリックしたら突然この様な告知文
画面がでて来た以前にはこんな画面は出なかったので、翻訳
してみたらこう言う事。
 趣味や趣向までプライベート・データベースに登録される。
 クリックすれば承諾した事になると書かれている。
 踏むか踏まざるか一大決心が求められる。 貴方なら
如何しますか。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12609775648.html

苦く悩ましい

本瀬です

近頃思う事・・・

自由民主主義とは何か?
国民はこれを議論する為に必要な教育はなされているのか?

危惧するのは、政治を語るのに課題、案件ごとに是々非々を取り沙汰するばかりで、それらの相互関係や、国内経済、世界経済、外交関係への影響を置き去りにはしていないか。

オペレーションズ・リサーチ(OR)的な思考で、国益を最大化する事こそ愛国者に求められる事ではないでしょうか。


例えば、習近平国賓訪日問題でも
青山の言は、痛快で溜飲を下げる、いわば大向こう受け。
二階の言は、及び腰、容共的で腹立たしい、イラつかせる。

されど、自由民主主義は、二階の主張を排除する事を許容していない。
もちろん、青山の主張を排除する事も許容していない。


例えば、自主防衛
自衛隊は軍隊ではない事で、法的制約が多い、憲法は改正すべきであることは変わりないが、防衛装備で核武装すべきだろうか?

次期戦闘機開発に関しても・・・
自主開発、プライド満足、技術蓄積
共同開発、共同使用、輸出に道、技術移転を受けられる

F35の開発に日本も加われて喝采?
なら日本のF3に米国が参加するのも歓迎すべきでは?

心情的には自衛隊を日本軍に直し、世界最強の軍隊にしたい!
装備も全て国産技術、国内製造、世界最先端で!
でも、そんな事してたら、ソ連崩壊みたいに亡国しちゃうよね。

自由民主主義とは、なんとまだるっこしいものでしょう。
石破やら愛知の大村やらを政治的に排除する方法は選挙しかありません。
国民は馬鹿じゃないので、社会党は消滅し、共産党も伸長しない。
でも、熱病の様な流行にも染まりやすいので、
フラフープ、だっこちゃん、アメリカンクラッカー、ルービックキューブ、たまごっち、ポケモンGOの様な一過性ブームで民主党に政権を与える様な愚行も発生してしまう。

騙されやすい国民性は、正直、素直、イノセントの別の面で避けがたい事ですが、その「あまちゃん」につけ込んで投票日に「宇都宮」餃子をわざわざ持ち出す詐欺師。
これもまた、自由民主主義の弊害?妖怪?

なんか、憂鬱な憂世です。

中国との仕事されてる日本人には注意がいる

5月9日対華21か条受諾の国恥記念日
7月7日盧溝橋事変記念日
9月3日対日戦勝記念日
9月18日満州事変記念日
12月13日南京虐さつに関する国家哀悼日。

3月15日消費者権益保護日、7月1日の建党記念日、8月1日の建軍記念日も気をつけた方がいい

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>始まったルールを守らない国の排除
この度、米国による、韓国の「米国製品の戦略物資の横流し」の調査が、水面下で進行中で、その件数は、膨大な数にのぼるそうです。

やっぱり、やってたか、と言う感想が大方だろう、彼らのやり方は、地道な開発努力を一切する処か、寧ろ、その努力を嘲笑して、成果を自分が開発したものと偽って、輸出を禁じられている相手に売るというスタイルである。

自前の開発費は懸って居ないし、自分の言い値で売れるから、上手く行けば大儲け出来るが、犯罪に近いルール破りであるからには、相応のペナルティは覚悟しなくてはイケない。

韓国人は、こういう火遊びが大好きである、まるで5歳児の様に、ペナルティを課せられる迄、自分の正当な権利の如く主張する。

そして、その恥じ知らずな主張が国際司法の場で、通って居るケースが幾つも有るから、絶対に止めないのだろう。 勿論、関係者に対して賄賂を送ったり、便宜を図ったりの裏工作をやっての話である。 そう言う負の文化は、500年以上もシナの属国だったのだから、寧ろ、社会常識として持っていただろう。

社会常識の差は、社会の違いであって当然の事ダカラ、ある程度は容認されるが、その破約行為が、国家の安全保障に抵触する様な話なら、違った対応を取られるのは、寧ろ当たり前になって来る。

日本も昔、COCOM「=対共産圏輸出規制」に違反する、特殊な工作機械を、迂回輸出して居た事が発覚して、親会社である東芝の
ラジカセを、ハンマーで「公開処刑」されたが、そうした軍需技術に転用出来る生産技術を実際に開発できる日本だから、対応がより厳しかったのだろう。

然しこうした、白人文明の利己主義的な規制の在り方自体にも、限界がある事葉は言うまでもない、開発が独自技術に由来するものなら、勝手に使途を限定・管理する事は事実上出来ないからであるし、リバース・エンジニアリングの存在もある。

新技術の拡散は止めようが無く、どんな規制でも、唯その拡散速度を遅らせる効果しか持たないのが、現実だろう。

然し、この韓国の取った「破約行為」は、横流しした相手が、軍事同盟国である米国と戦争状態に有る共産シナなのだし、そこに虚偽の申告が常態化している事が確定すれば、当然、そのペナルティは「裏切者」に対するレベルになるだろう。

韓国国民の、こうした自分の目先の都合だけで、国に取って致命的な結果に繋がりかねないような重大なルール違反を、政府が取り締まる処か、進んで協力し、奨励さえして居る様が見て取れるのは、韓国政府の日本の輸出規制に対して、WTOへの「不正貿易行為」での提訴で明らかである。

こういう現状が、日本のネット空間では、既に共有されて居るカラ、それを裏付ける様なニュースを聴いても「やっぱりね」と言う反応にしかならない、それだけ、韓国人への信用は崩壊して居るのだ。曰く「金になるなら、どんな汚い手でも使う、それが韓国人だ」である。

日本に未だ存在している親韓派は、この現実が、一方的に韓国社会の「破約癖」に拠って齎された「自業自涜」の結果で有り、世界に対する裏切りで有る事を認識しなくてはイケない、つまり、是から始まるのは、日本に拠る韓国排除では無く、世界に拠る韓国排斥・無視である。い

然し、世界の認識も全く足りて無い、このブログで、米国大統領補佐官顧問のロバート・オブライエン氏が、シナの昨今の様子を藻て居て、対シナ戦略について「米国と韓国を軸に、極東の軍事プレセンスを固めて行きたい」とか、何時の話か? と声が上がりそうな、寝惚けたコメントを紹介して居たが、韓国は既に、凡そ3年前から、米国への敵対行為を平気でやって居る国で有る。 彼の昔の功績はいざしらず、現在は、国政に取って、有害な老人でしかない、善処を望みたい。

世界で進行中の事態の認識とは、白人支配の世界から、有色人種を含めた、新たな世価値観を持った世界の構築であるが、その中には、共産主義国は含まれていない。

何故なら、前世紀初頭~直前までの100年間に人類が得た経験知で、共産主義は、独裁と社会利益の寡占で、国民に不幸と貧困しか、もたらさない政体である事が分ったからだ、こんな国が世界を制覇でもしたら、人類は全滅してしまう。

ダカラ、国家の排斥~消滅しか遺されて居ないが、韓国はそのシナにすり寄って、得られる利益を独占しようとして居る卑怯者に過ぎない。 現在はそれを確定させる作業が米国を始めとする世界で、進行中だと言う事でしょう。

味方を咋に裏切って、大丈夫な程、世界は甘くないのです。

社会の底辺層を鉄砲玉に・・

大統領選挙の年になると急にBLMが活性化する理由分かった。

BLMのウェブサイトから寄付するとActBlueという民主党の選挙基金ファンドに行くんだわ…邪悪だ

記事はこちら
https://www.thegatewaypundit.com/2020/06/exclusive-donations-including-international-funding-blacklivesmatter-com-go-directly-dnc-money-laundering/

また、BLMは501(c)(3)non-profitに正式登録されたNPOではく普通の企業であることも判明。

それでもってBLMの活動家は未だ寄付の使い道について明言していない。

南鮮ごときゴミをアメリカがパートナーとして重用するのは日本あればこそ

本来、極東で、ソヴィエトロシアの牽制や中国共産党・朝鮮労働党の粉砕、いずれも、「日本1国」味方に引き込み、その裁量により存分に軍拡や諜報活動をさせれば用が済んだ筈。

それを、悪意ある平和憲法と自虐史観で「ブレーキ」をかける意味

日本「も」信用できない→牽制したい
という以外にあるのか?

牽制の道具として「プラスワン」の軍事パートナーとしての南鮮の存在がある。

下請けの2社を競わせる感じか?

くだらぬ。
中国共産党が西側諸国から騙し取ったカネと技術で経済成長し、アメリカの経済覇権に迫ってきている。
余裕ぶっこいている暇など無い。

即座に陰険な対日牽制を止め、存分に暴れさせてやらないと国益がどうなっても知らんぞ?

まずは「南鮮切り」だ。
アレは犬(朝鮮労働党)にでも食わせとけ笑
南鮮が食われて時間稼ぎしてる間に日本の再軍備とレッドパージは成る。

本瀬さん
相変わらず、別角度での考証、非常に参考になります。
確かに自由民主主義と言うのは、まどろっこしいものですが、それが長年、人類が学んで得てきた最良の政治機構だと思います。
西洋自由諸国と日本との最大で最も違っている点、それは愛国心の欠如だと思います。
アメリカでもイギリスでも与党と野党の考えは違いますが、それは単なる手法の違いで、安全保障など国の危急な問題が生じた場合、彼らは一致団結します。
今回のアメリカのシナに対する措置、共和党も民主党も一致団結して法案を通します。
何で日本でこれが真似できないか、残念でしようがない。

>騙されやすい国民性は、正直、素直、イノセントの別の面で避け
>がたい事ですが
おっしゃる通りです、で騙す奴は誰だということになりますと答えは簡単マスゴミです。
政治家と言う意見もありますが、所詮彼らはマスコミの後ろ盾がないと無気力、無能です。
あの様に、自論に組する意見だけを一方的に流し、反対意見は切り取り、編集のやり放題で、さも公正のようにふるまって報道し続ける、騙されるなという方に無理があります。
紙媒体の新聞は既にビジネスモデルとしては.成り立たない状況で優秀な記者は早期退職し、残っているのは取材せず勝手な妄想で記事を書く最低な記者が多く残っているようです。
誰とは言いませんが、その中で孤軍奮闘している優秀な記者もいる事を忘れては居ませんがね。
何度も言いましたが、問題はTVです。
振り返れば60年安保で一般企業への就職であぶれた多くの左翼学生がマスコミ界、特にTV界に流れ込み、更にその後の在日の恫喝による在日枠の確保でTV界は反日の牙城となり果ててしまいました。
在日がある程度の地位につくと、周りを在日で固め癌が増殖するように、TV界は反日勢力の再生産で、後戻りができない程反日化してしまった。
ある噂によるとT〇Sではハングルを理解できないと出世できないとか、それが今のTV界の現状だと思う、そうでも考えないと今の常軌を逸した反日報道は理解できない。
特にN〇K、一方的に日本国民から視聴料を取りながら、反日報道、何おか況やである、一日も早い解体が望まれる。
先日高橋教授によればN〇Kはニュース、災害報道に特化して視聴料も2,3百円におさえるべき、芸能関連報道は民放に任せるべきとの意見を開陳されていた、大いに賛成である。
それができないなら、ニュース災害報道に特化した国営放送局を新たに作るべき。
キャスターとかいう者はいらない、事実を淡々とー述べるアナウンサーだけでいい。
最近では企業の宣伝費の比率がTVよりインターネットの方が逆転したとの事、先は明るいがどれほど待てばTVの影響力が消え去るか、それまで日本が耐えれるか?その勝負となっている。
また同じような意見を書いてしまった、僕自身ジレンマである。

私も無双さんのテレビメディア悪玉論に大賛成です。

いまなにが悪いってマスコミ、特にテレビほど我が国に
悪影響をあたえているものはありません。

おっしゃるとおり、70年安保で一般企業から閉めだしをくった
学生運動の亡者がマスコミに流れ込み、それに「在日枠」
などという訳のわからないものにとらわれ、在日勢力が
それに合流し今にいたっています。

両者の利害がすっかり一致したわけですね。
このテレビ業界の大改革を早急にしなければ、我が国の
未来はありません。

>ふらくたる さん ソロです。
>>東京ネイティブの政治意識
私は、東京人は嫌いですが江戸っ子は大好きで、維新前の勝海舟と西郷隆盛の話し合いに拠る「無血開城」に、一部の若い御家人が、彰義隊を結成して反抗しましたが、長州軍の砲撃にあって壊滅したのも、一種の「滅びの美学」で、後の、西南戦争での、🈂r須磨武士団の意図的壊滅にも、通底する「武士の心」が有る様に思い真す。

要は、自分たちを今まで育んでくれた、町を愛し、人々の思いを大事に思う心に拘って、護れ無いのなら、共に滅びようとする程の思いを江戸に持って居たと思います。

現状の東京の有り様を見て居ると、そんな「愛郷心」共、言うべき
モノはけけらも感じ取れません。

でも、ちょうど貴方よりも少し上の世代の方に、江戸っ子の友人がいて、よく酒を一緒に飲んだモノです。

酒肴の話題は、幕末の剣豪、山岡鉄舟の話で、彼は50代で、惜しくもこの世を去りましたが、佐幕方なのに、皇族の子弟の養育り
係を頼まれたり、彼の死後、墓前で後を追うものが絶えなかった
と言う話ですから、本当の意味で「最後の侍」の一人であったと私は思います。

こういう話に、共鳴出来るマインドを持つ人が「東京ネィティブ=
原住民」だと、私は区別しています。

今の東京の惨憺たる政治的現状に、ネィティブ・マインドを持つ皆さんの責任まで、追究する気は毛頭ございませんww お気を悪くされたのであれば、陳謝いたします。

テレビ局シメるべし

政治的中立を守れは言い飽きた。
どうせ「最後の良心」もぶっ飛んだ番組制作者に何言ってもムダだろう。
むしろウヨク扱い・言論弾圧扱いされる。

「道義」方面から攻めるのではなく、エンターテイメントである昼のワイドショーに倒閣運動を持ち込み視聴者を白けさせること、

つまらない番組しか作らないこと

を圧力を加える口実とすればいい。

エンターテイメントの場で、赤の他人(番組制作者)に、自分の政治信条や支持政党を無視して、特定政党への支持をおしつけられるのだ。

皆様は不愉快にならないかな?

「視聴者様を不愉快にさせたこと」が攻撃の大義名分である。

言論弾圧じゃないからー
「お客さまからのお叱りの言葉」だからー

腹へった

>ソロさん 本瀬です

幕末の話で思い出した料理屋2軒

根岸の笹乃雪という豆腐料理屋、1691年から320年以上の伝統の東京名物です。
この店に、有栖川宮熾仁親王の御宸筆で「萬変主敬」という額が飾ってあります。熾仁親王は新政府軍の総裁で西郷らを従えて東征し、江戸城に入城した総司令官ですね。
明治になって徳川慶喜の妹、貞子を妃に迎え、西南戦争では討伐総督として西郷と戦ってもいます。

埼玉の小川町、割烹旅館二葉は「忠七めし」で有名、この「忠七めし」山岡鉄舟が「調理に禅味を盛れ」と言った一言から苦心の末、創り出し鉄舟の命名で「忠七めし」となりました。
ま、素朴な出汁茶漬けなんですけど、鄙びた感じと小川町の名水で食べると美味しい。

江戸は、昭和、平成を経た令和の今も生きていて、ちょっと探せば、味わえるし、歴史の教科書にいる人々の書や遺物を目にする事ができますね。

旗幟鮮明

>両班野郎さん 本瀬です

マスコミに政治的中立を求めるのは「何が中立か」の基準からして難しい事ですよね。
報道しない自由なんてものまでもが中立性に関わるし。

いっそ、偽装させずに旗幟鮮明にさせ、右派新聞、極右新聞、アカ新聞、極左新聞など掲げさせればと思います。アカ新聞に広告を出すのはアカ企業って明確になりますからね。

たまに行く先で、赤旗日曜版を取っていて、噴飯ものの記事も多いが、肯けるものそれなりに、気付いたのは中立を偽装しないから直裁なもの言いで書かれている。ついでに、寄稿者、広告出稿者をチェックして、こいつらアカだから注意しなきゃって材料に(笑)

「東京ネィティブ」いわゆる江戸の土着民もどうして健在です。
もうだいぶ前、銀座のライオンでビールを飲んでいると、
どこからかビールが届くんです。
聞いてみると火消しのカシラからですというんです。

むこうでそのイナセなカシラが手を振っています。
カミさんに聞いてみたらいつものことのようです。
その後、テレビにも出ていて、なかなか有名な人のようでした。

その大江戸の礎を築いた人が保科政之と知恵伊豆こと松平家綱
であった、という内容の番組をNHKで昨夜やってました。
なかなか見応えがあり、NHKもたまにはいい番組を
創るんだな、と感心したものでした。

【 戦う事を忘れた戦士! 】


 『 つまりアメリカと日本の結束と備えがある限り、中国もやすやすとは乱暴狼藉を働くことができないという安倍首相の考えをトランプは外交の基軸にしています。それと安倍首相はトランプに拉致問題についても詳しく説明しました。その証拠にめぐみさんの父の死に対して、トランプから弔文が届きました。 』
 ( 中韓を知りすぎた男  トランプ大統領に感謝  7月8日(水) )
 http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1283.html


 トランプの弔文は、遺族にとって大変な慰めに成ります。

 しかし、恵さん奪回に付いては、何の関係も在りません。

 米朝の平和条約がもし、結ばれるとして、拉致被害者の返還が障害に成るとしたら、アメリカは、拉致問題を解決しない道を選ぶでしょう?

 何故なら、日本人拉致問題は、日本国の問題であり、アメリカには何の責任も無いからです。

 安倍総理は、トランプ大統領に日本人拉致問題の解決を期待しているようですが、甘えているのでは無いでしょうか?

 自衛隊を憲法に書き込むだけでは、日本人拉致被害者を奪還出来ません!

 やはり、憲法9条二項を削除して、自衛隊が、日本人拉致被害者を奪還すべきです!

 安倍総理は、自分の事しか考えて居ません!

 自分が戦後初めて憲法改正した総理に成る事を、日本人拉致被害者奪還より優先しているのです。

 トランプ大統領の外交の基軸はディール(取引)です。

 また、アメリカファーストもトランプ大統領の外交の基軸です。

 トランプ大統領は、WHO脱退を表明しました。

 トランプ大統領はモンロー主義(不干渉主義)を採っている様に見えます。

 アメリカが自国に引いて行けば、日本は猛獣の前に取り残されます!

 そう成らない為にも、安倍総理の自分勝手な改憲を許さず、憲法9条二項を削除して、戦える日本にして行かなければ成らないのです!

パイナップル部隊は戦場に行かないでこの日本人収容所を守衛

パイナップル部隊は戦場に行かないでこの日本人収容所を守衛

【意外と知らない】日本人がコロナよりも感染してたもの
https://youtu.be/70YL_N2JgqA

【意外と知らない】日本人がコロナよりも感染してたもの
この動画から繋がる二つの動画をご覧下さい。
最初は「【衝撃】真珠湾攻撃の疑惑がヤバすぎた…?」
次に「【驚愕】日本の誇り…山本五十六、スパイ説とは?」
動画は有りませんが大東亜戦争(太平洋戦争)の戦争中に在米
日本人によりパイナップル部隊が結成されています。
 表向きはアメリカに忠誠を誓う在米日本人の若者達が日本軍
と戦う為でした。
 この頃アメリカに居た日本人が一箇所に収容されました。
 ドイツでユダヤ人を収容したアウシュビッツの様な場所です。
 このパイナップル部隊は戦場に行かないでこの日本人収容所
の守衛の任務を与えられていました。
二つの動画を見て抱く疑問点とこの話を合わせて考えて見る
と大東亜戦争の真相が見えてきませんか。

【衝撃】真珠湾攻撃の疑惑がヤバすぎた…?
https://youtu.be/3eOjnyy8bK4

【驚愕】日本の誇り…山本五十六、スパイ説とは?
https://youtu.be/SDrGSCD5fgw

詳細
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】第3巻
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12609899048.html

ソロです。
東京ネイティブと思しきお二人から返信を戴き、なんだか嬉しいですね。 私の拙い経験ダケで言うのも何ですが、どこのネィティブも、殊、政治の事ととなれば、あまり積極的に自分の主張はしませんね、でも、地方に拠って、支持する政党や、支持の仕方が違うのは、キット県民性の為せる業だと思いますね。

私が既知の県民性といっても、生まれ育った鹿児島県、学生時代を過ごした山口県、卒業して直ぐに棲み始めて、もぅ、40年を越した兵庫県、途中転職で務めで通った大阪市、そして、名古屋市位ですかね。

この中で、一番いやな思い出しか残っていないのが名古屋で、まぁ、附いていない事夥しいww 特に健康面出、糖尿病所悪化で、片眼を失明したのが、痛恨事になりましたね。

それに、名古屋流の食べ物が、全くスキになれ無かったのは大きいでしょう。 まぁ、関西の食い物に慣れたら、どこへ居っても不満をがでますがねww 特にB級グルメは、大阪・神戸に並ぶ処は、広島のお好み焼き位しかないと思っています、勿論、独断と偏見バリバリですがww

脳の機能低下や  売田はん

Biden immigration plan grants citizenship to 11 million illegal immigrants
https://www.washingtontimes.com/news/2020/jul/8/joe-biden-immigration-plan-grants-citizenship-11-m/

速報: 1,100万人の不法移民に市民権=国籍を付与するバイデンの移民計画が発表されました。
ワシントンタイムズはきちんと「不法移民」と書いていますね。

日本でも外国人に外国人参政権や国民同等の権限を与える話題が出始めています。世界的な次のステージなんでしょうか?

ブログ主様、ブログの更新を、ありがとうございます。

アメリカは何故か昔から、中国が好きな行動をしてきたように思います。
それなのに、日本には厳しく当たってきたとも思います。
これは、アメリカが歴史の浅い国で、中国の4千年の歴史を頭から尊敬してきたのかも知れませんが、これは政権が次から次へと変わっての4千年であり、日本のように連綿と続く歴史を知らなかったからだと思います。

戦前におけるアメリカは、ソ連からのスパイがあちらこちらで活動していましたから、日本のことなど理解もせずに敵としていましたし、これは戦後も変わらなかったと思います。
アメリカと中国のピンポン外交で中国は国連に登場しましたが、その為に台湾は国連から閉め出されましたけれど、これは国連が第2次世界大戦の勝利者連合であったものが、中国という第2次世界大戦のときになかった国家を国連安全保障理事会での常任理事国にするというごり押しの形態にした米国の誤った判断でした。
この時もまた、アメリカの中国に対する甘さが出ていたのだと思います。


>彼らと会談するとあまりにも国際政治に無知で、いつもニコ
ニコ笑うだけで何を言っても一切反論もしない。

日本人を理解しない考え方であり、日本人は強大な相手に対しては、大抵のことには我慢をしています。
しかし、それが行き過ぎると全てをなくしても構わない位に激高します。大東亜戦争のときには、イギリスは日本に戦争させようとしていましたが、開戦初頭に戦艦2隻を失ったときのチャーチルは、大きなショックを受けました。
そのときに、いつもにこにこ笑っている国の内面を、知ったと思います。

キッシンジャーは日本が不戦の国であることから始まっている立場であり、朝鮮戦争で日本が参戦しない不利を知らない立場でしたから、気楽なものであったと思います。
朝鮮戦争のことをもう少し知っていたら、中国を信用しない外交をしたと考えるのですが、どうも何か中国から得点を貰っていたような気がします。
その結果、中国からは扱いやすい相手とされていたのではないでしょうか。


安倍首相は第2次政権になってから健康不安が治まっていますので、思うことをされていると考えますが、党内で絶対的な力のある立場ではないから、何事にも慎重に行動されていると思います。
そのために、国民から見ていますと判りにくい政治になっているのですが、先の先の結果では成る程と思います。
考えてみますと、判りやすい行動であったならば交渉先の国々もまた安倍首相の判断を見て簡単に行動するのでしょうから、現在の先の先を見る政治を行われる方が、世界の中では必要なことだと思います。
それが政治だと思います。

しかし、国内の野党の行動は、政局ばかりを考えるものですから政治になっているのかとの疑問を持ちます。

そんな政治屋を相手に、政治をするのは大変なことだと思います。
これを少しでもやりやすくするのなら、地上波のテレビ局の電波割り当てをオークション制度にして、現在のNHKを含む8局を他の放送局と交代する制度に変更したり、NHKを公共放送から民間放送1chにして、1chは国営のニュース(国会放送を含む)にする(但し、放送局員は公務員扱い)。

こうすれば、国民は正確なニュースを手に入れることが出来、マスコミからの洗脳を防ぐことに出来るのです。

多くの日本人は分かっていないと思いますが「欧米にとって真の敵は日本」でした。 だからこそ日本を手なづけるとともに、在日米軍などを使って日本を封じ込める必要があったのです。 反対に、中国は欧米にとっては取るに足らない相手であり、経済的にも軍事的にも利用すべき国と看做されてきました。 それがやっと、米国にとっての本当の中国は敵であり『中国共産党の行為が脅威であることに目覚めた』ということなのでしょう。

キッシンジャーはユダヤ国際資本の代理人に過ぎなかったと思います。

バイアス?

>ポッポさん 本瀬です

アメリカにチャイナへのリスペクトがあったというのは誤解でしょう。

人種差別が跋扈する時代で、ハワイなどにも農奴としてチャイニーズの移民が沢山。
有色人種は白人にとっては人間でさえなかったのですよ。
阿片戦争の英国の一味で、上海租界をもち、義和団の乱の鎮圧では頤和園などの文化財も破壊されています。むしろジャポニズムの流行で、日本文化の方が尊敬されていました。


中共に寛容であったのはソ連への対応、冷戦構造からだと思います。
中ソは一時期悪化していたので、西側に取り込もう、最低でもソ連に敵対させようと。

日本の戦力を低く見積もっていたのは事実ですが、ワシントン会議での軍縮を押し付けられたことからも、その時点ではニコニコ笑ってるだけなどと舐めてはいません。

>中国からは扱いやすい相手とされていたのではないでしょうか。
これには賛成です。

テーマ:中国人・中国・共産党・文化大革命


※北海道観光は表向きで 中国人不動産購入ツアー

中国人の人口密度を上げ

日本人の人口と逆転させ(移民法の真の目的)

選挙で道(市)政を乗っ取り

日本人の粛清・殲滅を目的とする(強制収容所が作られ、拷問・奴隷労働 )





 道州制とは、大阪を独立させて外国人に参政権を与えるということです。すると大阪が盗れるのです。日本国内に国家内国家をつくってしまおうということです。内部から政治家を籠絡して、色とお金で押さえ込んでしまうのです。

 ハニートラップです。これで政治家を籠絡するのです。内部から籠絡された奴らが道州制を主張します。北海道の土地を全て中国人が買ってしまうのです。大臣は全て押さえてあるのですから、公明党の国土交通大臣は何も言いません。

 北海道の土地を買ってどうするのかというと、強制収容所を造るのです。それは、生意気な日本人や、言うことを聞かない日本人を収容する施設です。それを北海道に造るのです。

 まず、沖縄から占領するのです。沖縄をまず中国が盗ります。それから日本列島を盗るのです。中国は「日本を盗る!」という明確な目的を持って日本占領計画をつくっているのです。安倍政権はなぜそんな連中を移民として入れるのでしょうか? 

 日本に来ている中国人は、全員人民解放軍の軍人です。日本にいる留学生も、労働者も人民解放軍です。「日本に行って働いてこい。お前らは人民解放軍の軍人だぞ」と言って送り出すのです。いったん国家が命令を出したら、一斉に軍人になるのです。中国人は、そのように決められているのです。

 ということは、日本に来ている中国人は人民解放軍の軍人です。安倍政権は、その軍人を手招きしているということになるのです。人民解放軍は破壊勢力です。それを移民政策で日本に入れているのです。安倍政権は何という愚かなことをやっているのでしょうか?

 自民党の中の移民推進派、公明党、野党は全てが移民賛成です。「お前の国を征服するぞ!」と言っている人間をどうして国内に入れるのでしょうか? トランプのように国外に追い出さなければいけません。そんな連中を日本に入れる必要はありません。

 日本がODAで8兆円という巨額のお金を中国に配ったおかげで中国は発展したのです。発展した力を持って中国はその牙を今度は日本に向けているのです。

 自衛隊の幹部は「中国には敵いません。中国は射程距離5千キロのロケットを持っています」と言っています。日本の自衛隊のロケットは500キロと2千キロです。2千キロでは、海の中に落ちてしまい、敵に届きません。

 中国は5千キロ先から弾を撃ってくるのです。どうしてそうなったのかというと、野党がわめいたからです。「自衛隊は再び侵略しないように、大陸を攻めないように届かないロケット砲を持て」と言ったのです。バカを言っているものではありません。それで持てないのです。

 野党は自衛隊が攻撃して爆弾を落として帰ってこられないようにするために、燃料を半分にしたのです。片道切符です。敵基地を攻撃したら帰ってこられないようにしたのです。

 航空自衛隊の戦闘機の燃料は半分しかありません。本来は、攻撃できないのです。だから、途中まで帰ってきて、海に戦闘機を落とすという作戦です。「燃料は半分しかないのだけれども、攻撃に行く人はいるのか?」と聞くと、全員が「やります!」と言うのです。自衛隊員は偉いのです。

 「帰りの燃料はないぞ」と言うと「帰りは海に機体を落とします」と言ったのです。そんなことも野党が邪魔しているのです。「日本人は侵略の国だから、侵略するロケットも戦闘機も持たない。そうしないと諸国民が安心しない」などとウソをつくものではありません! 日本がどこの国を攻撃したというのでしょうか?

 戦後70年間、日本はどこの国も攻撃していません。中国が他国を攻撃しているのです。ロシアも北方四島を盗ったままです。手をゆわかれて、重い重しをつけられたのが自衛隊です。

 でも、全員が「やる!」と言っているのです。自衛隊の実力は世界一です。みんな舌を巻いています。とてもではありませんが、自衛隊には敵いません。

 中国は潜水艦の数も10艘くらいしかありませんが、計画では80艘造るのです。80艘の潜水艦をつくって日本を攻撃するのです。中国の潜水艦はディーゼルエンジンですから、原子力潜水艦を持っていません。

 日本の自衛隊も原子力潜水艦は持っていません。持っていないから、水深千メートル潜ることができる潜水艦を造ったのです。中国は原子力潜水艦を2艘造る予定です。

 今の原子力潜水艦はすごいらしいのです。潜水艦は電力をたくさん消費するらしいのです。ディーゼル型では間に合いません。原子力潜水艦でどんどん電気をつくらなければいけません。

 それから原子力潜水艦の場合は、航続距離が長く、長期間潜っていることができます。日本の潜水艦もすごいけれども、実際は原子力潜水艦には歯もたたないと言われています。

 自衛隊は何日か一度海上に上がって定期的に空気を入れ換えてまた潜るのです。原子力潜水艦は、それがいりません。全て電気で空気を入れ換えるので海面に上がらなくてよいのです。深く静かに潜行できるのです。

 そのようなものを中国は2艘造ろうとしているのです。最終的には80艘の潜水艦を所持すると計画しているのです。射程は5千キロです。日本の自衛隊の射程は500キロです。これでは勝てません。

 アメリカはそのことがわかって、ロシアとの協定を破棄したのです。それは、中国の5千キロのミサイルに備えるためです。するとアメリカは5千キロ飛ぶミサイルはいくらでも造ることができるのです。

 中国は現実的に尖閣列島に入ってきているのです。それで日本の漁船を追い回しているのです。「ここは中国の領土だ。出て行け!」と言っているのです。もう中国の日本占領計画が始まっているのです。

 何故、マスコミはこのことを報道しないのでしょうか? 黙っているのです。もう日本の占領計画が始まっているのです。日本の漁民を追い回しているのです。日本の海なのに「お前ら出て行け!」と言っているのです。

 海上保安庁も怒っています。「ここは日本の領土だ。お前達こそ出て行け!」と言うのです。すると「ここは中国の領土だ、お前達が出て行け!」と言うのですから、もう戦争です。

 中国は日本の領海内でやっているのです。日本の領海に入ってきた船は大砲を撃てばよいのです。それは公明党の国土交通大臣に止められているのです。「何があっても中国に手向かいするな」と言っているのです。

 中国は第一列島線、第二列島線、第三列島線を引いて、「世界の海は中国の海である」と言いたいのです。この侵略国の習近平を国賓で招くなどとんでもありません。二階俊博のバカは臓器移植されたのです。臓器移植されたのだから、お前の体の中で動いている臓器は中国人です。そうなるのです。中国人の臓器が入っているのだから、中国人です。

 しかも、あのような爺さん達は、あちこち悪いから、何回でも臓器移植をやるのです。「今度は肝臓を変えてくれ」と言って、肝臓を変えてしまうのです。「心臓もよくないな。心臓移植もしてくれ」と言うのです。

 肝臓・腎臓・膵臓・心臓の臓器をみんな変えてしまうのです。すると完全な中国人です。体の中にいるのは中国人の臓器です。二階俊博とは名ばかりで、中味は中国人です。

 こんな化け物のような奴がいて、それに厚生労働省がくっついて、「中国の臓器移植は保険が適応されます」というのです。みんなグルでなんという愚かなことをやっているのでしょうか?

 中国人の企業が儲かるように臓器移植を保険適用したのは、おそらく二階俊博です。このような汚い奴らを許してはいけません! これは、日本が許さないと同時に、神も許しません。

 それが水害です。水害・洪水です。アメリカも台湾も密かに思っています。「本当に俺たちと戦争する気になったら、三峡ダムは知らないぞ!」と言っているのです。中国はビビッているのです。

 ダムが崩壊しても、自然現象に見えます。三峡ダムが崩壊すると、3億人が死ぬと言われています。恐ろしい地獄絵図が待っています。日本に逆らう者、日本に仇なす者、天皇陛下を侮辱する者、それらは必ず神罰をうけるのです。

 我々は安心して枕を高くして眠りましょう。しかし、絶対に中国人を信用してはいけません。貴方の周りにいる中国人は人民解放軍の軍人です。「いざ!」という場合、全ての中国人は軍人になるのです。そのことを夢夢忘れてはいけません。中国人を監視していきましょう。

 



■「日本解放(侵略)第二期工作要綱」【中国共産党】
中国共産党が革命工作員に指示した陰謀(全文ページ詳細へ) ターゲットとする国の民衆が、 無抵抗で腰抜けになったら大量移民。←←既にココ現在ここ

国防動員法によって
大量入国している中国人
一月には92万人これらがいつ
暴動を起こし日本人を襲ってもおかしくはない
中国人とは一人でいる時はおとなしく行動するが、
やがて、同族を呼び込み複数になると
暴動起こす、
日本人を襲う訓練を子供のころから
反日教育が義務化されている。

■世田谷一家殺人事件

世田谷一家殺人事件 日本襲撃の訓練命令 世田谷一家殺人事件 韓国の指紋捜査協力拒否 
【東京で日本人家族を殺人皆殺しにしろ」という命令
世田谷一家殺人事件は日本襲撃の訓練

虐殺国家・中国人国防動員法、
基本的に虐殺国家・中国人は全員スパイと考えた方が良い。

中国で施行される国防動員法
【拡散希望】ぜひ読んでください。https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/60.html

2010年から施行された中華人民共和国の法律

中国で施行される国防動員法とは
有事の際に「全国民が祖国を防衛し侵略に抵抗する」ため・・・・。
つまり、中国が、
沖縄侵攻を決定するや、
日本国内にいる、全中国人が、
日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということです。
日本侵略ということがどうしても信じられなければ、
別にそれでもいいが、中国の国防動員法と同時に施行されること、
中国人の半数は結核保有者であること、
中国人は反日教育を受けていること、
外国人犯罪ワースト1位は中国人-
犯罪発生率は日本人の14倍だという事実もあることを肝に銘じてほしい。

http://ddh1101.blog28.fc2.com/blog-entry-935.html

洗脳工作 超限戦!

【佐渡島】
上薗益雄「佐渡で地元民と話をしたが殆どの人が道の駅が中国人に1円で売られていたりその中国人に佐渡市予算から3年間で1500万円が支払われていることを知らない。
『新潟国際藝術学院の東富有氏』が建物を購入し3000人の中国人留学生を呼ぶらしい」
↓解説動画
https://twitter.com/takarin___7/status/1281056468477722624?cxt=HHwWgICmzcOEnccjAAAA

佐渡市予算が市民も知らぬ内に中国人に3年 1500万支払われた。
2016年11月からは中国人理事長の予定通りに中国人向けの新潟国際藝術学院 佐渡国際教育学院が開校。元産経・宮本雅史氏によれば次は短大、大学が出来て3000人を呼ぶ予定とのこと
↓解説動画
https://twitter.com/takarin___7/status/1281057605582872577?cxt=HHwWgoCj2dvGnccjAAAA

50.000人そこそこの島に3.000人の中国人
どうなっていくかな?
ーーーーー
NHKで放送された「日章学園九州国際高校」の入学式。中国人生徒167名に対し 日本人生徒16名。
何故入学式で中国国家歌うの?

こんなのもはや留学生じゃないよ。形を変えた移民だよ。日本の大学行って、大学とか企業から何かを持っていく役割があるはず。
ーーーー
知事“医療体制・観光で支援を”
07月08日
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200708/7000022791.html
鈴木知事は菅官房長官と会談し、今のタイミングで海外からのビザ発給要件の緩和と観光客受け入れ整備への支援を要望した

大丈夫かいなこの知事?

ーーーーー
鄧小平の経済開放で海外留学が奨励され、私費留学が解禁されたことから沢山の中国人学生が日本を目指した。一方、日本政府も留学生10万人受け入れ計画を発表し、日本への留学ブームが起きた。ところが、当時は日本語学校を無認可で開校できたため、悪質な学校が野放し状態に。
留学には日本での保証人が必要だったので、保証人を斡旋して既定の授業料と別に保証料を徴収してビジネスとする悪質な日本語学校が乱立した。そして保証料の支払いに追われ、勉学どころではなくなる学生が続出。

これって、30年後の今も留学生や技能実習生や食い物にしているのと同じ手口やん。
ーーーーー
データも人材もファーウェイに流出? 
倒産するまで盗み尽くされた大企業に見る、中国の“荒技”
7/9(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/df0c3590b0bee59ac49dd9fe9b156584c93cca50
ーーーーー
この4つの中国企業に関わるのがソフトバンク!

・ファーウェイ(言わずもがな)
・TikTok →運営企業バイトダンスに出資
・SenseTime →中国本社に出資、日本に100%子会社設立
・Zoom →法人販売代理店
ーーーー
「かくて私は教授を『クビ』になった」大月隆寛、地方大学の窮状を語る
2020年7月9日(木)
大月隆寛
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/07/post-93911.php
<民俗学者の大月隆寛氏が本誌に緊急寄稿。札幌国際大学を「懲戒解雇」された経緯と、経営難が続く地方大学が抱える問題とは>

起死回生の策ということだったのだろうか、2019年度から外国人留学生を大量に入れるようになった。
ところが、その入れ方がずさんで、大学で学べるだけの日本語の能力の目安として留学生受け入れの条件になっている「N2」という日本語能力試験の基準をクリアしていない学生をたくさん入れてしまった。しかも、留学生を抱えた大学に課されている在学中の在籍管理──勉学面のみならず、一定時間以上のバイトをしていないか、など生活面含め──の義務の履行もいろいろ怪しげなまま、といった難儀な実態が昨年春の新学期早々から発覚。

>ポッポさん ソロです。
>>中世に本の軍事力は世界有数だった
ポッポさんの文章を読んで居ると、日本は西欧列強に舐められて居た科の様に感じますが、私が最近江居た知見では、逆に、潜在する軍事強国として、怖れられていた徒の丈夫が有力です。

その原因は、15世紀末に伝来した鉄砲を真他た熊に自製し始めて、祖の威力の凄まじさで戦いの形が一変し、日本中で、鉄砲鍛冶が盛んになって、戦国時代末期には、日本中の鉄砲の数は50万挺もあって当時の世界の鉄砲の1/3 を占めていた。

日本では火薬の原料になる硝石が取れないので、火薬一樽に付き、若い女性50人をバーターで輸出して居た、これは屈辱的だったから、この手法で、火薬を調達していた、高山右近ら、キリシタン大名は、全て、秀吉に改易され処払いを受けましたね。

ダカラ、火薬は貴重品でしたから、鉄砲隊はよく訓練されて居て、その命中精度は素晴らしく良く、ルソンのイエスズ会に秀吉から朝貢を催促する書状を届けに来た際に、偶然襲ってきた1000人程の明の軍隊を、手勢の鉄砲隊だけで撃退して見せて、イエスズ会の心胆をさむからしめ、スペイン国王に、武力で日本を攻略するのは無理で、布教に拠って内部に、呼応勢力を作るやり方を推奨して居ますね。

秀吉が西欧列強の様な領土欲ダケの、武将なら、明にも、東南アジアにも攻め入って交易で儲けて居たでしょうが、明がスペインに降伏すると、其処を足掛かりに日本に攻め入って来ると読んで、先に朝鮮半島を占領して終おうと、朝鮮出兵を決めたのでした。 つまり、朝鮮出兵は、秀吉が考えた、日本防衛策だったのです。

こうした日本の強大な軍事力の噂は、伝説化して、欧州中に広まって居たので、欧州各国に取って「アジアに日本という大きな障壁が有る」事は常識でした。

ダカラ、スペインの後継の世界覇権国の英国は、徒に日本を刺激する事なく、距離を置いて、日本にアプローチして居ますね.日本とロシアが戦争になった時も、ロシアは遥々、地球を半周する、大航海を経て日本に辿り着きますが、途中でえいk奥に拠る補給の妨害が有った事は言うまでもない、ダカラ、日英同盟もすんなり結べたのです。

この日英の親密さを快く思って居無かったのが、ロックフェラーで、彼は、次世代のエネルギー資源は石油である徒、未婚で居て、米国で石油で大儲けしていましたが、満州に、現在の大慶油田が有望視されて居たので、日本に開発~運搬~販売を一手に補機承ける話を持ちかけましたが、小村全権大使に一蹴されました。

この恨みは、なんと3代120年位に亘って続いたのですから、執念深いですね。 戦前日本が国際的に追い詰められるきっかけになった、日英同盟の解消は、米国発の4ヶ国同盟の締結ですカラ、ロックフェラーの陰謀の可能性が高いですね。

三つの記事を纏めて読めば貴方も目覚める。

在日朝鮮人の終戦直後の犯罪はかなりひどいものだ 2020/07/10

今のアメリカは日米同盟重視になり、終戦直後、日本人を叩くため朝鮮人を
登用した当時と全く違うで。
在日米軍は在日朝鮮人の悪いこと、朝鮮人の特質を学習してきていますよ。
特にあのハリス元太平洋軍最高司令官がよい例ですね。
韓国に赴任してから、毎日超激怒してたハリス。
米軍すべてが尊敬するハリスやで。
太平洋軍最高司令官に登り詰めた本物の軍人や。
大将やぞ。
詳細は
プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)をカチッとね!

  連日連夜九州地方の人工豪雨の報道を繰り返している。
 日本国民の関心を逸らすスピン対策報道を繰り返す支那朝鮮人に支配
されている反日売国テレビ局・マスコミがひたすら隠している在日朝鮮人
の終戦直後の犯罪。

アメリカ大統領の独立記念日の演説で「過激な左派」打倒表明した事を
報道しないテレビ局・マスコミに抗議する運動を始めよう。


【参考情報】
●英霊に捧ぐ ♪海ゆかば♪ 戦前と戦後の演奏
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12609245596.html
●パイナップル部隊は戦場に行かないでこの日本人収容所を守衛
(昭和天皇陛下がアメリカに指示していた事)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12609899048.html
●在日朝鮮人の終戦直後の犯罪はかなりひどいものだ 2020/07/10
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12610056683.html

三つの記事を纏めて読めば貴方も目覚める。
大東亜戦争の真相を知る事になるでしょう。
昭和天皇陛下は大東亜戦争(太平洋戦争)を終らせた。
その後、平成の時代が31年で終わりとなり75ー31=
44の意味は戦争が終わってから44年間も昭和の時代
が続いていた事を示している。
この間世界の最高権威者として存在して来たのです。
支那朝鮮人に支配されている反日売国テレビ局・マスコミ
の論評や捏造話や嘘話は一切無視して自分の目で確りと見て
自分の耳で確りと聞いて、自分の頭で確りと考えて下さい。
そして、今まで教えられてきた日本が悪いとの自虐史観から
目覚めてください。
日本の進路は八紘一宇の理想を掲げて戦った大東亜戦争
を継承して進軍することです。 世界の皆が待ちわびている
靖国に祀られた英霊との約束を果たして100年後の日本
復興させて、理想の世界を実現する事です。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12610056683.html

信長とオランダ、対するは秀吉・秀頼とスペインそれに
キリシタン大名や家康などもからまってのヨーロッパと日本周辺
の世界情勢など、先日2回にわけてNHKでやってましたね。

戦国時代から江戸時代までの世界における日本の存在意義や

武力など、今までの教育ではあまりにも過小評価されてきました。

しかし今、新しい資料なども発見されて、なかなかどうして
我が国の存在は国土が小さい割にはなかなかのものだったことが
明らかになってきています。

オランダとの関係も面白いですね。
新興国オランダは宿敵スペインを倒すべく、キリスト布教よりも
商業に徹し、インドネシアなどを植民地化、数100年後
それを日本により失ってしまう・・

まぁこのあたりのことをあのNHKがよく取り上げてくれたと
感謝しています。

戦国日本が富強だったのは確か

新田開発や灌漑事業で石高が増え、「よって」人口もまた右肩上がりの時代だったようです。
大名達が競争に勝ち残るため、工夫を凝らしたということですな。
「敵の」領民に対しては乱獲りと称する焦土化作戦は行われていましたが、それは敵を倒すための戦術の一環であり、軍事力と経済力の源泉である自領民に対しては善政を敷くものです。

この点、同じ「乱世」でも、たかだか農民反乱や遊牧・狩猟民の略奪で荒れ放題になりリカバリーできない漢土や朝鮮のものと異なる。

宣教師達はイスパニアやポルトガルの工作員だったので、戦国日本をよーく観察して本国に報告書を書いていますが、内容は鉄砲を大量生産してスゴいと言うより、「その」のバックボーンである農業生産性や人口の多さに感心するものが多い。

「黄金の国(金産出国)」ではなく、世界の強国として報告されてるので、野心家のイスパニア王(フェリペ2世)も侵攻作戦立てる気が失せたでしょうね。

逆に至近距離の李氏朝鮮は戦国日本を舐めていたようです笑
どうせ乱世だ、と。

いやいや、「積み上げてきたモノ」がおたくらの国と違うがな。

少なくとも田舎戦国大名レベルであっても、李氏朝鮮王よりはよっぽどマシだし、従う臣民の質も違うでしょ。

李氏朝鮮は必ずしも日本軍の「奇襲だけが」要因で首都を陥とされ、二王子を捕虜にされたわけではない。

戦国日本の方が富裕であり、「従ってまた」軍事力も上だったということですよ。

島津の鉄砲足軽にやられた不良将軍(李舜臣なんとか)が一時的に補給船団を倒した程度の損害は蚊に刺されたようなもの。

富強な日本軍はビクともしない。
ビクともさせたのは太閤秀吉の逝去と政敵の徳川家康だよ。

朝鮮人どもは負けは負けと認めとけ。

あとその時代(豊臣政権)の大河をやらせろよ。
「漢土と朝鮮以外は」世界の真の強国がしのぎを削り、面白い時代なんだからさ。

領土が小さい=雑魚を意味しない

戦国日本は日本列島は日本列島のままだけど、「中では」ヒト・資本・技術を蓄積し、江戸時代の庶民文化や明治以降の近代化の種が「もう既に」蒔かれていたのです。

ブリテンの海賊どもや満州族が「外向きに」植民地帝国(漢土と朝鮮は満州族の植民地だ)を形成したのに対し、
日本人は「内向きに」生産性を高め豊かな社会にしようとしたんだな。

力を向ける「方向性の違い」であって、後者が弱いことを意味しない。(連中は勝手に見くびってるようだけれども)

むしろ、農耕民族として優秀だからこそ内を向くだけで食っていくことができ、且つ人口も増やせた。

領土が広い狭いの低次元な話じゃないんだよ。

あああと広い領土を獲得したのは「満州族の」武功であって、
負けて征服された「だけ」の負け犬×2(漢、朝鮮)にはかかわり合いの無いことである。

他人様の手柄を横取りするなよ。

よって「漢族とかかわり合いの無い」ウイグルとチベットは速やかに解放すべき。

ブリテン海賊w

>両班野郎さん 本瀬です

賛同、関ヶ原当時鉄砲所有数世界一
幕末、藩王薩摩でさえ大英帝国と開戦!

本瀬さん  ポッポです

>人種差別が跋扈する時代で、ハワイなどにも農奴としてチャイニーズの移民が沢山。

日本のハワイ移民は1868年(慶応4年/明治元年)に始まっていて、契約は徳川幕府が行っており、出稼ぎ300人の予定でした。この契約については、明治政府が徳川幕府との交渉内容を全て無効化しましたが、ハワイ王国・ハワイ領事は無許可で153人をホノルルへ送り出しました。
これについて、日本側は自国民を奪われたとして1869年に外交官を派遣して抗議を行いました。その折衝の結果、契約内容が異なるとして、1870年に56人は帰国し、残留を希望したものは待遇改善を取り付けました。
この事件を契機として日本とハワイの通商条約が議論されて、1871年に日布修好通商条約が締結されました。

また、1885年に日布移民条約が結ばれ、ハワイへの移民が公式に許可されるようになり、ハワイへの移民が公式に許可されるようになって(官約移民)、1894年に民間に委託されるまでに約29,000人が移民しています。
1894年に官約移民は廃止され、以後は日本の民間会社を通した斡旋(私約移民)となりまして、この頃からハワイより賃金の高いカルフォルニアに移る日系移民も増えたようです。
なお、1924年の排日移民法によって、日本からの移民が不可能になりましたが、それまでに移民した日本人の人数は約210,000人位です。

ところで、1868年当時のハワイは「ハワイ王国」であり、ハワイがアメリカに併合されたのは1898年8月で、以後は「ハワイ準州」となりました。

それから、1881年に来日したハワイのカラカウア王は日本の皇室と政略結婚をすることで日本皇室との関係強化及び連邦制を提案しましたが、アメリカとの関係悪化を懸念する日本政府に断られたそうです。

支那の移民は19世紀後半異国人奴隷労働に依存できなくなったアメリカで、1842年の南京条約で開国されられた中国人労働者は、契約労働者(苦力)としてアメリカに連れて行かれて移住しました。
1861~1865年の南北戦争後には黒人奴隷制が廃止されたため、代替えの労働力として使役されました。

移民として、ハワイやアメリカに行った日本人や支那人ですが、当時の状況は農奴に等しかったと思います。
また、この他に支那に宣教師としていったアメリカ人牧師は、支那人への宣教の機会に色々な物を与えていました。
これは、物を与えることで宣教師は良い人とのイメージを与える(そして信者に繋ぐ)ものでしたけれど、支那では物を与えても信者にはつながらなかったようです。
これは、「ギブミー・チョコレート」と、変わらなかったのかも知れません。ポッポは、チョコレートの年代ではなかったのですが、「日本人の子供」として進駐軍の兵隊に写真を撮られたことがありました。


>中共に寛容であったのはソ連への対応、冷戦構造からだと思います。

普通はそう考えられていると思いますが、ポッポはニクソン大統領がベトナム戦争を有利にするために行動したとも思っています。

街を歩いてきました。あちこち賑わっていました。
いろいろと押さえられていた消費がここにきて解放され
買い物客でいっぱいでした。
いよいよ、コロナ景気の到来か?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

タモリなんていう博多のイナカモンが、てめえん所の
ダササを棚に上げて、「ダサイタマ」なんて言葉を流行らせた
もんだから、埼玉県はその実力の割には損してますネ。

しか~し、来年は埼玉の年です。
渋沢栄一は一万円札で颯爽と登場、大河ドラマでも
渋沢栄一を主役にすることに決定したようです。



「差別タブー」をぶち壊したのは2ちゃんねるやネトウヨでなくて、タモリやビートたけし。

若い衆知らん事案だろうが、昭和50年くらいまでの学校現場やマスコミの建前一辺倒、事勿れ主義ってのは酷かった。
「青年の主張」(成人の日にそういう番組があった)
なんか目がイってる若者が
「わたしがぁボランティアぉ始めた理由ゎあ…」
って絶叫しないと評価されなんだのだ。

タモリやたけしが、そういう「言論の袋小路」からの解放者として熱狂的に迎え入れられたのには、それなりの事情ってもんがあったわけよ。



もはや、紅白の大御所が桑田佳祐や竹内まりやになる時代やもんな。懐メロの歌手なんかだいたい鬼籍に入った。
どうもこうもないけど

今井敬

日本の黒幕 





※影の総理は、昭恵夫人と親戚です。「総理の日程調整を今井氏が一手に引き受けているから、どうしてもみんな遠慮してしまう。国対委員長の佐藤勉氏でさえ総理への面会を断られ・・」

https://blog.goo.ne.jp/heo-koida/e/0d441582864eea7dcc2aabf801916471



 三橋貴明さんが安倍総理と対談をした時に安倍総理が言った言葉があります。これは、有名な話です。「私には3人の敵がいる」と言ったのです。三橋さんは、3人の敵の正体については明らかにしていません。

 「この3人の敵に逆らったら殺されるのだ」と安倍さんは言ったのです。これは「心中を察してくれ」ということです。「自分のやっている行動と、やっていることは違いますよ」ということです。

 そこで、3人の敵とは何でしょうか? 考えてみました。「敵は内部にいる」というのです。2人はわかったのです。一人は総理大臣秘書官の今井です。なかなか優秀な男です。宇都宮高校卒、東大法学部卒の男です。

 ただし、この男は紐付きです。「誰の紐付きなのか?」というと、統一教会です。統一教会の相当熱心な信者だったらしいのです。ちなみに統一教会だとわかっているのは、稲田朋美、世耕弘成、羽生田光一、河合克行、河合案里です。安倍さんの正体は統一教会です。

 統一教会の合同結婚式に祝電を送った写真が週刊誌でも掲載されています。何回でもやっているのです。それもウソをついて安倍さんは、「統一教会に祝電など出していない」と言ったのです。

 この中で力をつけたのは、総理大臣秘書官の今井です。統一教会の序列では、安倍さんよりも今井のほうが上だとわかります。「僕は統一教会ではありません」と安倍さんは言います。それはウソでしょう。

 合同結婚式に祝電も送っているし、統一教会の会合にも出ています。世界日報(セゲイルボ)の表紙にも堂々と載っています。統一教会は安倍さんのお爺ちゃんの岸信介が日本に呼んできた宗教です。

 「どうして統一教会を日本に呼んできたのか?」というと、日本は国家神道が強くて、地方へ行けば皆、神道の信者です。これをぶっ壊して皆殺しにするわけにはいかなので、「神道に変わる宗教を日本に持ち込んでくれ」とGHQの依頼を受けて、岸信介が韓国から持ってきたのが統一教会です。

 満州に岸信介がいたときに、統一教会との麻薬のつながりがあったと言われています。何しろ、岸信介の自宅の隣につれてきたのです。安倍さんが「統一教会ではない」というほうがおかしいのです。お爺ちゃんが日本に持ってきた宗教です。

 簡単に言うと、統一教会は広めるに当たって兵隊がいります。兵隊をどこから集めたのかというと、立正佼成会です。みんなわかっているのです。立正佼成会会長秘書の久保木修己は朝鮮人です。慶應義塾大学の学生だったのです。

 立正佼成会の庭野日敬は朝鮮人だったのです。これが今までわからなかったのです。庭野日敬が朝鮮人だから、「朝鮮人が持ってきた宗教を応援してやれ」ということで、自分の秘書を統一教会に送りだしたのです。

 それで統一教会は大きくなったのです。兵隊は立正佼成会の会員です。庭野日敬に「キリスト教も勉強してこい」と言われて、立正佼成会の久保木修己と青年部が統一教会をつくったのです。庭野日敬と統一教会は、最初から深い深い因縁があるのです。

 庭野日敬が朝鮮人だということ、久保木修己が朝鮮人だということをみな知りません。これでつながったのです。

 統一教会を日本に広めた目的は、日本の神道を壊す目的です。統一教会は神を言います。日本の神道も神を言います。だから、変わりやすいと考えたのです。それで作り上げた宗教です。

 統一教会は、最初から戦略宗教です。狙いをつけたのが、一流大学の学生です。東大、早稲田、慶應、国立大学に目をつけたのです。日大などの雑魚はいりません。やがて出世するための道具ですから、一流大学に目をつけたのです。

 この連中に目をつけて、徹底的にしごいて鍛えたのです。若い時に暗示を入れられると入ってしまいます。それで、統一教会を始めたのです。

 統一教会は、朝鮮人のつながりと、GHQの依頼を受けて神道を壊すために代わりになる宗教です。創価学会が伸びた原因は、GHQです。創価学会は神社を見ると親指を立てて「罰が当たる!」と言って走って逃げたのです。GHQにとって最高に都合のよい宗教です。

 創価学会は「神社は外道である。絶対に行ってはいけない。通ってもいけない」と言ったのです。これは、GHQにとって大変都合がよいのです。GHQが壊したいのは、日本の神道だったのです。

 仏教は別に害もありません。「戦争をやらないほうがよい。命は大切だ」というのですから、従順な人間をつくっていくのです。こんな宗教はいくら日本に流行っても、日本は強くなりません。こんな宗教はいくら流行ってもよいのです。

 その勢いに乗ってGHQはお金も援助したのです。だから創価学会は伸びたのです。一般のおっちゃんが世迷い言を言って始めた宗教は大きくなりません。やはり、巨大なお金を宗教団体に入れないと大きくなりません。

 大川隆法の幸福の科学がそうです。幸福の科学は西荻窪のしもた屋でやっていた宗教団体です。それがいつの頃からか、紀尾井町に移転して、家賃月500万円のビルに入ったのです。

 それは莫大なお金が入ったからです。爺ちゃん、婆ちゃんのお金を集めて宗教団体をやっていたら、そんなことはできっこありません。大川隆法に目をつけて、「この教団にお金を下ろそう」と思って、お金を入れたから、幸福の科学は大きくなったのです。

 お金を入れないところは伸びません。お金といっても、地方のお金持ちや、実業家がいますが、そんな連中がお金を出した程度では、巨大な集団にはなりません。やはり、政府なのです。GHQなどの陰謀を働くものが巨額の資金を入れたのです。すると宗教団体は、みるみると大きくなるのです。そのようなつながりがあるのです。

統一教会は自民党の中に深く入り込んだのです。入り込み方は、「議員秘書をやります。お金はいりません」と言って、代議士の秘書となり、200名が入り込んだのです。

 自民党の中に200名の統一教会の秘書が紛れ込んだのです。それで自民党はキンタ○を握られてしまったのです。「この議員は、ここを突けば落とせる」ということが、全てわかってしまったのです。

 自民党の側もタダで統一教会の秘書を使い、タダで選挙運動もしてくれるのです。「ありがたいが、変な団体だな」と思いながら使ってしまったのです。統一教会の秘書をタダで使っているうちに、自分も網にかかってしまったのです。世耕弘成のような連中が入り込んだのです。

 しかし、安倍さんもその流れの中にいるのです。安倍さんの言ったことは、何一つ実現していません。「憲法改正やります」と言いながらやっていません。実現していません。それから、「北方領土を返してもらいます」と言いながら、帰ってきません。一つも領土は返ってきません。

 安倍さんは、「拉致問題を解決します」と言いながら、誰も帰ってきません。このように人間を見ていくのです。結論として、安倍さんは何もやっていません。その他の国内のことはやっているように見えても、数字を変えてごまかしているだけです。

 根本の問題は何一つ解決していません。北方領土、拉致問題、憲法改正、全然やっていません。何故、やらないのでしょうか? 安倍さんは、できないのではなくて、やる気がないのです。

 どうしてかというと、統一教会の指令に基づいて政治が行われているからです。統一教会は、日本が戦前のような天皇を中心にした素晴らしい国になってもらっては困るのです。わかるでしょう。

 「日本が弱い国、貧乏な国、世界に土下座をする国」にしておいて、乞食の国家になってもらいたいのです。今井はそのように考えているのです。「この問題を解決すると日本が強くなる」と思うと解決させないのです。

 そのように考えるとよくわかってくるのです。総理大臣秘書官の今井は絶大な力を持ってしまったのです。どうして力を持ってしまったのかというと、安倍総理に面会したい人は、秘書官である私を通さないと面会させません。このような地位にいってしまったのです。

 役人「総理に会いたいのですが」、今井「そうですか、今、会わないと言っています」。コレで終わりです。役人達は総理に会えません。今井にストップをかけられてしまっているのです。

 これでは、役人のやる気もなくなります。総理に会えません。役人「あんた、総理ではないだろう!」と言うと、今井「私が全権を握っていますから」と言えば、役人は「コノヤロウ!」と思うでしょう。

 そのようなことです。そして、どんどん自分の支配を広げていくのです。今井が影の総理大臣だと言われているのです。今井の後ろには、統一教会の韓鶴子がいるのです。

 今の安倍さんの体制は、韓鶴子から指令が来る統一教会内閣です。これが日本の上にドンと乗っているのです。なんだか、安倍のやることが変だなと思っていたら、そのようなことなのです。

 その目的は、日本を弱めることなのです。日本を強い国にしないということです。これが統一教会の考えていることです。憲法改正をしたら日本が強くなります。なんでも強くなります。防波堤もお金をかければ、もっと立派なものができるのです。

 原爆も所有できるのです。すると、日本は何も恐れるものがなくなるのです。それを、させるようなことをいいながら、安倍さんは絶対にさせないのです。それが今井の役割です。(②に続く)




■安倍首相の任期満了後、今井氏はJOGMECへ


 その今井尚哉政務秘書官が、2021年9月の安倍政権の任期満了後、独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)理事長に就任する見通しとなった。もともと経済産業省でエネルギー部門が長く、本人も望んでいたようだ。
 首相補佐官は五人いるが、今井氏は史上初めて政務秘書官と兼務しており、「今井氏の給与はこれで、年間1800万円から2357万円に跳ね上がった」(『文藝春秋』12月号)とされる。JOGMECの理事長の年収は約2200万円で、転職すれば、空前の特権役人生活を引き続き謳歌できることになる。
「官邸の黒幕」「影の総理」とも揶揄される今井秘書官は、首相の威を借りて政策を操ってきたとの見方もある。その影響力は外交にも及び、対米、対中、対露など主要国外交は今井秘書官が取り仕切る。6月のプーチン大統領訪日時に、ロシアが進める北極海の大型液化天然ガス(LNG)開発プロジェクトへの出資を決めたのも今井秘書官のようだ。
「日本側の計3000億円の出資契約が結ばれたが、三井物産が600億円出資し、残る2400億円はJOGMEC、つまり税金から払われる。米国の対露制裁に抵触しかねないリスクのある計画で、三菱商事は土壇場で撤退した。JOGMECではこうした決定はできない。官邸、つまり今井秘書官の独走です」(JOGMEC関係者)という声もある。
 このプロジェクトを進める過程で、今井秘書官の次の就職先も事実上決まったといわれるのだが……。

(情報スクランブルより)

http://www.elneos.co.jp/1912sc1.html


日本の首相安倍さんより力を持つ悪魔ロバートフェルドマンをぶっつぶせ!





CIA極東部スパイ ユダヤを自称するハザール人東欧アシュケナージ ロバート・フェルドマン

悪魔IMF(消費税20%推進‼️)勤務を経てモルガンスタンレーMUFG証券

チーフエコノミスト



◯経済財政諮問会議に設けられた「日本21世紀ビジョン」専門調査会の「経済財政展望」ワーキンググループ委員も務める。



◯「有識者等からの「集中ヒアリング」において提案された規制・制度改革事項」におけるフェルドマンによる提言の抜粋



内政干渉

2013年7月5・8・17・19日に行われたヒアリング[6]における、フェルドマンによる提言を他者との共同提言も含めここに抜粋する。提言全体の約1/3をフェルドマンの提言が占める。





医療制度

◯高齢者の自己負担率を2割以上にする‼️

年齢型負担率の導入(例:C%=30%+[Age-70])

10万円の自己負担から、保険制度の支払いを開始する





◯外国法律を基にする医療・教育・法律施設・機構(例えば、NY法の学校法人認可、金融機関認可)





◯金銭的補償を基にした解雇規制の大幅緩和‼️

解雇規制緩和の会社に外部取締り役の義務化



行政改革

公務員の給料を民間と「同一労働、同一賃金」に





◯外国人のベビーシッター・保育士に関する規制も地方管轄に



◯海外で「日本移民学校」を設置、卒業生に自動移民権を認める‼️



◯ 耕作放棄の農地を中心に、農地課税を高める‼️



◯積極移民推進‼️

医療介護

ホーム・ヘルパー

農業

両班野郎 さん
ソロ さん

>一時的に補給船団を倒した程度の損害

そういえば昭和の歴史では日本は海戦で朝鮮の亀甲船に
ボロ負けして補給線を絶たれ、敗退・撤退した、と
まことしやかに書かれていましたけど(「学習漫画なんか、
ひどかったですね」)、相手方が大敗したのなら、普通は
追撃して逆に攻め込んできますよね。朝鮮本土から日本
までなんてたいして距離もないですし、地理的にも知り
尽くしている、接待目当ての通信使が歴代山ほどいたはず
ですし。

むしろその前後、技術はあっても待遇的に全く報われな
かった朝鮮の陶工を大量に連れ帰って、名字・帯刀を許
して士分として優遇していますし(豊田有恒氏の著作で
すと、現代になって韓国の取材で「長い間ご苦労をされ
たのですね」と言われたその陶工の子孫にあたる人は
「馬鹿野郎!、俺は日本人だ。先祖のことは知っている。
でも俺はれっきとした日本国民なんだ。」と言い返した
そうです。)、本当に嘘にまみれた歴史を仕込まれてき
たんだなぁ、としみじみ思います。

ふらくたる さん

「ダサイタマ」

直近のぐるナイで映画「翔んで埼玉」が37億のメガヒ
ットをかました、て紹介されていましたけど(原作者も
まさか30年以上も経ってこれほど大ブレイクするとは
想像もしていなかったらしい。ちなみにワタクシは密か
にリアルタイムで読んでいました。少女漫画の原作だっ
たので、隠れて購入するのが大変でしたけど)。

制作スタッフの方々が優秀だったようで、劇場の大スク
リーンで見ると、カタルシスの中にたっぷり「埼玉への
愛情」が練りこんであるのがわかります。

ビデオで見ると、そこら辺の仕掛けが画面の小ささに
潰れてしまうのが実に残念です。あの作品、カードの表裏
仕立ての壮大な「埼玉賛歌」ですけど、一箇所だけ
洒落にならない場面があります。

主人公「一緒に来るか、『所沢』へ」
ヒロイン(といっても原作では男ですけど)
  「(ビクッ!!) と こ ろ ざ わ ...」

あそこは部〇問題があったはず....

ky16さん、レスありがとうございます

消化不良なので、朝鮮征伐について何点か追記します。

①李舜臣は朝鮮武官では異端児
…出来が良くなかったようです。
当時の朝鮮は文官重視で、イージーと思われていた武科(採用試験)に10年連続で落ち、32にしてやっと士官が叶いました。合格時の順位は12/29位。んー微妙。
また、要領も悪かったのか運が悪かったのか、折角士官叶ったのに、権力闘争で負けた方に与し、兵卒に落とされています。
失意のどん底にあった時に、秀吉軍の侵攻があり、カムバックできたわけです。
ま、「ゲリラ戦すら」できない武官よりはマシでしたな。
このようなキャリアから彼は手柄を焦るところがあり、最期は無茶な追撃戦で、「よりによって秀吉軍最強の」島津隊を追いかけてしまい、鉄砲足軽に狙撃され人生の幕を下ろす羽目になったのです。

②秀吉軍の補給線は盤石
…名護屋→対馬→釜山の補給線に朝鮮水軍は「触れることさえ」できていません。
勝手知ったる入り江みたいな海岸線が朝鮮水軍の主戦場です。なお狙ったのは丸腰の輸送船団です。
李氏朝鮮水軍は日々倭寇(日本の海賊指導者と食い詰め明・朝鮮難民の群れ)と半死半生の闘いを繰り広げていたので練度だけは高く、さすがに護衛無しの輸送船団じゃ勝負にならなかったようです。

③朝鮮民は3重の略奪に苦しめられた
…まず「秀吉軍」による略奪は戦国日本の乱獲りの延長でそれ以上でも以下でもない。
決して攻め手が貧乏で兵糧が無いor輸送できないわけではなく、自軍の補給に敵軍の補給妨害を兼ねた戦国の倣いなのです。
「朝鮮官軍」による略奪はいつものことです。
平時でも春先に飢餓が自然発生するほど搾取してきますが(春窮)、戦時で王都を奪われ亡命政権に身を落としても、王や両班は支配者ヅラを止めませんでした。
更に、この二者に「明帝国の援軍」が加わります。
明はこの国際戦争に、満州族を牽制するための虎の子東北軍団を投入しましたが(後年それが仇に…)非常に恩に着せ、何万もの彼らの兵糧は朝鮮側の負担とされました。
「ただでさえ」農業生産性が低いのに3重の略奪に朝鮮経済が耐えられるわけもなく、結局3つの略奪者含む全当事者が飢餓に苦しみましたとさ。

日本の戦国武士達も朝鮮の貧しさには肩透かし。目算が狂いました。
なお、朝鮮の貧しさを知った秀吉軍は自前の兵糧による補給作戦を開始し、その後は「秀吉軍の」飢餓は納まっています。

たっぷり兵糧を入れ、大鉄砲(日本が独自開発したキャノン砲みたいな武器)で武装した秀吉軍の城塞は倭城と呼ばれ、「ただの1つも」明・朝鮮には陥とせませんでしたとさ。
なお倭城は400年以上経った現在でも(石垣の他は木造すよ)朽ちることなく余裕で朝鮮南部に残り、激戦の跡を伝えています。

若者の悪口。
東京の感染者の70%は二十代、三十代の若者です。
そのうち五人に一人は症状がないということです。
若者には要注意です。私も若者とすれ違う時は気をつけてます。

多くの若者は自分が感染者になっても死ぬことはない・・・
と思っています。
総合扶助の世界では高齢者の負担は若者が背負わなければ
なりません。そこで死亡率の高い高齢者に感染させれば
年寄りが減る・・三段論法、うがった見方ですが、決して口には出さねど
そう思っている若者は少なくないと思います。

今の若者はカネにシビア、もっといえばカネに汚いですからね。

韓国の戦略物資の横流し

◇2013年5月、韓国京畿道城南市に本社がある通信・ネットワーク会社A社は、中国に輸出するため米国で生産された電力・電波増幅器を購入しました。
しかし、問題は米国がこの増幅器を戦略物資に指定し、中国など特定国に輸出されるのを統制している点であり。対空ミサイルレーダーなどの部品として使用される可能性があったことです。

A社はこの増幅器の最終使用場所を韓国または香港として虚偽書類を作成し、通関当局に提出しました。これに、韓国のある公共機関が使用することになったという内容の書類も添付しましたが、これは虚偽であったことが分かりました。
米検察はA社が翌年までこうした手法でおよそ20回にわたり計81万ドル分の統制物資を搬出したと見なし、A社と同社のB代表を武器輸出統制法違反容疑などで米裁判所に起訴しました。

こうした内容の起訴状を米司法省がワシントン連邦地裁の承認を受けて最近公開したことが8日、確認された。非公開文書に指定されてから3年後でした。

上記の報道は、韓国企業が中国に輸出するため、米国製の戦略物資である電力・電波増幅器を購入していたことについて、米裁判所に武器輸出統制法違反容疑で起訴されたことについての概要です。


この事件は、紛れもなく米国製の戦略物資を中国に輸出しようとしたもので、戦略物資を横流しで「右から左へ」流すだけのものでした。

考えてみれば、現在韓国が日本に徴用工問題の報復だとしている日本の電子材料の輸出管理は、元はと言えば日本の企業が製造しているフッ化水素、フッ化ポリイミド、レジストを韓国に輸出していたところ、韓国がこれの使用実績を3年間にわたって報告しなかったため、日本は戦略物資の輸出管理をすることにしただけなのですが、韓国はこれに腹を立てて輸出制限だと因縁を付けたものです。

これらは戦略物資で、核兵器を作るのに必要な物資ですから使用報告を求めて輸出管理が出来ない場合には、日本の責任になりかねないのです。
それの報告を、3年間も無視されたら日本の立場が疑われることもあるのです。これの輸出管理をするのは当然なのですが、韓国はそれを考えずに輸出の要求をするのは無茶というものです。

それで揉めていたら、韓国企業は米国でも戦略物資を輸入して、中国に輸出しようとしていました。


怪しいことをする国(企業)は、一カ所だけでなく、どこでもやっているものだと半ば呆れながら納得したのですが、このような国は国際間の違反でもルールを構わずやります。
利益のためには、何でもやるのです。
その為には、戦略物資を輸出しないことしか対策はありません。
だって、フッ化水素でも99.0ゼロ12桁のものは日本でしか作れなくとも、99.0ゼロ5桁なら他国で作れたら、他国から99.0ゼロ5桁を輸入して作れるものを作り、99.0ゼロ12桁を余らせて、余ったものをどこかに売れば大きく儲けられるのです。これによって、99.0ゼロ5桁で製造すると不良品は多くなりますが、国としての目的は達成できると思います。

韓国へは、日本の戦略物資の輸出を申請数量よりも減少した方が良いのかも知れません。
韓国からは、日本からの輸出量に不足だと文句は言われても、どこかの国が原爆の製造に荷担したと米国に不満を言われるよりは、遙かにましだと考えます。

日系移民の心

>ポッポさん ソロです。
>>日系移民の心
詳細な歴史の紹介有難うございます、移民について一つ新たな知見を得た様な気がしました。

実は、私の母方の祖父は、どぅも「お雇い外人」と、日本の武家の娘の間にできた、2人の息子の裡の下の子の方で、明治21年の生まれです。

最初は、伯父や叔母たちの容姿だけで、これは可笑しいぞと思い、いろんな本を読んで看て、家の病気でもあるバセドー氏病から、勝手にロシア系だと思って居たのですが、祖父が日本海海戦に、旗艦戦艦三笠に乗って居た事から、今では、白人である事に間違いは無いけれど、何人かは不明ですww

その祖父が、白山神社の神主の娘だった祖母と結婚して、家名を継いだけれど、神社の財産や田畑は親戚に取られていたので、祖父は、移民を決意して、満州に行くかハワイに行くか、同じ様な境遇にあった友人と賭けをやって、勝ったので満州に行き、満鉄に就職しました。

一方の友人は、それっきり会って居無いとの事ですが、この時代の庶民は、余程の大地主でも無い限り、家督を継げる長男以外は、味噌っカスで、已む無く大都市に職を探して移住していますね、神戸・大阪もその対象地で、神戸でも、5代遡れば、鹿児島の出だと言う人は結構います。

祖父さんも、容姿がバタ臭いのですカラ、ハワイに行って居れば良かったのかもしれませんが、満州の大連港で港の清掃会社を始めて、関東軍に送る糧末のこぼれを回収して、肥料会社に売るという、思わぬ副収入が大きく、忽ち、大連港の顔役になり、故郷から沢山の若い衆を書生として面倒をみていたようです。

さて、ハワイの国王が、日本の皇室と姻戚関係を取り結んで、日本との国家連合を望んで居たが、米国との関係悪化を慮り、断ったと言う話は、練習船でハワイに行った時に訊いた様な気がしますし、船に見学に来た日系人の老人からも訊いた様な気がしますが、何せ、40数年も前の話なので・・、

けれど、日本人の役人は、何事も国民の身になって、本当に出来る事は、精一杯やって来た国なのだと思いますね、現在の官僚の態たらくが、信じられませんね。

送り出す方にこういう誠実さが有るから、移民の方も元日本人として、国の名を汚さぬ様にと、必要以上に頑張ったと思いますね。

でも、米国を始めとする移民相手国の真意は、労働力不足を補う臨時的な必要で雇っただけですから、事情が変われば、忽ち、社会の余計者扱いされるのは、ある程度仕方ない事で、移民は何処でも同じ扱いを受けて居る事でしょう。

然し、日本人には強い愛郷心が備わって居て、移民1世が集う事があると決まって最後に「故郷」の歌が歌われるそうです。

日本人にとって、愛国心とは、民族に拘る事よりも、生まれ育った故郷の山川の記憶であり、父母兄弟であり、幼馴染の人々との思い出なのですね。 然し、それを捨てて、異土の土となる事を選んだ自分の人生を振り返れば、望郷の思いが募るでしょうね。

祖父は幼い頃、地元の庄屋に後妻として嫁いだ曾祖母の連れ子で、その容姿から、色んな惨めなめに遭ったそうですが、日本海海戦に参加して、一躍、郷土のヒーローとなったのですから、人間の運命なんで分りません。

あのまま、戦争で日本が勝って居れば、満州国人に成っていたでしょうカラ、私はこの世には、いませんがねwww

ヒダリマキっぽい知事が今、様々な問題を起こしています。

兵庫県知事、愛知県知事、静岡県知事、沖縄県知事、埼玉県知事、
熊本県知事、秋田県知事・・まだいるかもしれませんが、
いずれも半日連合の応援を得て登場した知事です。

もっと大所高所から判断しなければならない場合でも、
応援してくれた団体の意思を無視できずに、へんな方向に
走ってしまうんでしょうね。

これからどうなるか、行方を見守りたいと思います。






胸を張って言う。俺たちはジャップだ!

祖国日本を愛している、心ある日本の先輩達が、正しい言論を世に投じ続けていただいているおかげで、真実の言葉に触れた者達の魂に、少しずつ変化が起こり始め、ここにきて、やっと日本人が日本人らしくなってきているような気配を感じます。

大和魂の復活が見え始めてきた。

ありがとうございます。

● 親日動画集(ポーランド)

● 親日動画集(ポーランド)
感動!!
ポーランドが日本を【親日国】として慕う
本当の理由「日本だけが最後の希望だった」

https://youtu.be/F3zbTRiAx04
Japanese Festival In Poland ポーランド日本祭り
(Matsuri)! Piknik z kultur? japo?sk?
2016 [海外親日国まとめインタビュー]
https://youtu.be/mpnFL0lxK10
ノンフィクション作家・河添恵子#5-1「ポーランド
と日本の深い絆」ポーランドを知れば日本がよく
見えてくる!

【関連情報】
● 親日動画集(イスラエル)
http://aixin.jp/lbsndg/chapter1.htm
● 親日動画集(ポーランド)
http://aixin.jp/lbsndg/chapter3.htm
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12610305944.html

 地球号による人工地震

それによると、日本政府主導で行っているのは太平洋側、それもよりにもよって南海トラフの巨大地震が起きる場所だというのである。

ここを見ている人なら知っていると思うが、掘削船地球号❗️はすでに我が国のものではない。巨大欧米メジャーの手先の会社の所有物になった。

我が国の税金で生み出したものを、売国奴官僚が海外のシオニストメジャーにタダ同然で売って保身に走ったわけだ。

その結果、南海トラフの一番危ない場所を掘削してきた。すでに数十本の竪穴のコラムが出来ている。


この一番危ない場所でメタンハイドレードを掘削していたんだと。


つまり、こういう場合、メタンハイドレードの掘削のためだ、その研究のためだ、国のためだといいつつ、実は墓穴を掘り、そこへシリンダー核爆弾を設置できるわけだ。

言い換えれば、メタンハイドレードを釣りにして人工地震のための仕込みができる。

すでに数十もの穴がある。



ところが、

にもかかわらず、出てきたメタンハイドレードには砂土が混じって土砂を撤去するのに時間がかかる。

だから経費がかさみ、メタンの価格が上がり、欧米や中東のガスより遥かに高額になる。

だから、競争できない。

そういうふうにして、石油市場に打って出ない。その気もない。

まあ、殺されるのを恐れているのかも知れない。

が、そうさせられているわけだ。


しかし、日本海側は日本海は浅い。

しかもそこから大量のメタンハイドレードが自然に湧き上がっていることが発見されたのである。その絵がこれだった。


プルーム状に吹き上がる場所を日本人研究者が日本国内の領土内の海域で発見したのである。

それを可能にしたのが、青山千春博士。女性の海洋学者だ。
彼女は、石油メジャーとは全く無関係の海洋学者。つまり、魚類の博士。おさかなクンのようなものだ。

それが、地質学者の分野のメタンハイドレードの大発見を行ったのである。


どうして?どうやって?


青山繁晴さんの話によれば、

なんと魚群探知機を改良して、微視的なメタンハイドレードを見えるようにした

というのである。

>ふらくたる さん ソロです。
>>反政府的県知事
そうですね、後、愛媛県、鹿児島県、石川県かな・・、鹿児島の三反圓は、元NHKの政治記者で、TVで顔も知っているけれど、好きじゃ無かったなぁ、顔も声も。

地方に行くと政治が政府に対する不満のはけ口の様なポジションを占めて終うので、中央に忖度せざるを得無い自民党よりも、物が云いやすいのは否めないでしょうが、それって、県民を人質にして居るのに等しいのですがね。

県民もそこら辺りは良く分って居て、今回の様に、激甚災害にして居されると「やっぱり、保守の政治家じゃ無いと・・」となる。

まぁ、政治は結果ですカラ、次の選挙で例えば、熊本の球磨川水系に予定されて居た、川辺川ダムの建設反対運動に、現知事がどれくらい関わって居たかで、当落が決まるでしょうね。

なにせこの反対運動は、朝日・毎日を軸とする反政府メディア賀、必死になって騒いだ結果、中止になった代物で、今回の豪雨で出たし者のすべてが、もしダムがあれば、無かったかもしれないのですから。

三峡ダムの記事が見れません・・・

ソロさん
三反園はテレ朝出身ですよ、こうして見ると神奈川の黒岩はフジTV出身だし、地方の県民は相変わらず顔を知ってるとか、郷土出身の有名人とか大学の先生を選びがちです、地方行政の全くの素人であるにもかかわらずです。
東京都の青島、大阪のノック、宮崎のそのまんま、もう何おか況やです。
この熊本の知事、大学教授時代計量政治学が専門だったらしいが、昨日の正義のミカタで藤井京大教授が、この分野を勉強していてダムの正当性が分からないはずはないと疑問を呈していた。
今更’今後ダムの正当性も検討する’と述べたらしいが、遅いわと言う事、この十年以上無策を演じていたのでどう責任を取るつもりなのでしょうか?。
これも民主党時代の’コンクリートから人へ’の意味不明のないスローガンに乗っかった無能且つ卑怯者の一端だと言う事。
当時民主党の’コンクリートから人へ’はダムの代わりに人柱でも埋めるのかと思ったくらい、ばかばかしいアイデアだと思っていた。
これを煽りに煽ったマスゴミの連中も同罪である。
こうして見ると民主党と言うのは、その残党が跋扈しているようだが、名前を変えて、どのようにごまかそうとも今後絶対政権を取らせてはいけない政党だ。
そう言えば、今回の都知事選で維新から出ていた名前は忘れたが熊本県の前副知事、お前も同罪か?
受からないで良かったよ、こうして見るととてつもない奴ばかりの選挙だったことが良く分かる。
日本は自然災害の多い国柄だ,どうしても災害を必要最小限にくいとどめる公共工事は絶対に必要だと言う事を国民は理解しないといけない。
今の我々だけが負担するべきものではない、未来の日本人もその利益を享受するのだから、建設国債を大いに出してこの不況を克服すべき、PBバランス論議は今はどうでも良い、やるべきことをやろう。
問題はそこに付け込む悪徳建設業者だ、応分の利益を確保するのは認めるが、不正や手抜きをした場合、二度と入札不可等のペナルティーは極力厳しくして再度建設土木の分野を立ち直らせてほしい、今は人材が枯渇気味と聞く。
そう言えば、20年近く前だが土木工学へ進んだ友人が仕事が減ったとぼやいていたな。

アメリカでは中共を非合法組織に認定しようという動きが

香港実業家のエルマー・ユエンは、米国の政界にも大きな影響力を持っており、中共を崩壊させたいと考えています。
そのために、米国議会に中共を非合法組織に認定することを働きかけています。
「香港自治権法案」を可決に導き、さらに20から30の法案を準備しています。

バイデンはオバマ政権で中国担当をしていましたが、中国よりの政策を行い中共の南シナ海侵略を許してきました。
バイデン一族はビジネスで中国と深い繋がりがあり、中国から巨額の資金を受けています。

以上のことを下記の動画で詳細に説明されています。
幸福実現党の外務局長である及川幸久が説明しています。
https://www.youtube.com/watch?v=SAetPbN1qdc


太田さんが、幸福の科学の財源についてについて語られましたので、若干補足説明します。
宗教法人「幸福の科学」の財源は信者個人の自主的な意思による布施と研修の収入のみです。
幸福の科学グループとしては、他に本の出版、映画などによる収益があります。
これらの浄財のみで、精舎33館(国内30館、海外3館)、支部(国内300館、海外37館)の施設を建立しました。

他の宗教団体・政治団体などとは一切金銭的な関係はありません。

6月24日以降、昨日まで東京のコロナ感染者の死者は・・
なんとゼロなんだそうです。重症者も大幅に減っているとのこと。

患者数は200を超えているものの、これは検査を大幅に
増やしたからのようです、要は快方に向かっているわけです。

それなのに、そういう事情をひた隠しにして連日200を超えてる
とセンセーショナルにことさら不安を煽るテレビ、もうどうしようもありませんね。

海外では一日の感染者が数千、数万が当たり前なのに、
そういう事情をほとんど伝えずにことさら不安を煽り続ける
なんでしょうねこれは、日本のマスコミはいったいなにを
考えているのでしょう、理解に苦しみます。

天災(武漢パンデミック)は君主(安倍首相)の徳が至らないとでもいいたいんでしょ笑

くだらない。

その「発想」自体が因循姑息な漢族・朝鮮族におもねっていると言うのです。
北京原人に媚びを売るか!

お次は、
天命改まった易姓革命(政権交代)ニダ!とでも言い出すのかな?

メディア関係者はDNA上は日本人の血を引いてるのもいるんでしょうが、こうなってしまっては更正の余地はありませんな。

日本人はサイレントクレーマーだと言います。
国民はメディア関係者の何が気に入らないのか?分からない「まま」と言うなら、国民は視聴者として、新聞購読者として、静かに離れていき、連中の

お給料や雇用を脅かす「だけ」
の話ですよ笑

鶏口牛後。
病気(少子化・過剰債務・非効率な呪われしプロレタリア独裁)に蝕まれタヒにかけの牛の尻尾「の毛先」にぶら下がって連中は粋がっていますが、ずっとしがみついて運命を共にすればいいですよ。

情報をメシの種としながら、半歩先も見えないような役立たずはメディア関係者の「資格」無し。
顧客満足を得させられないなら去るべし。

日中韓断交

日本ヘイトクライム洗脳教育を実施する差別国家、中韓は今すぐ米、中国のいじめ許さず 尖閣領海侵入にも言及
2020.7.9 08:54国際米州
尖閣諸島を含む東シナ海上空。手前から南小島、北小島、魚釣島。海上自衛隊の哨戒機P-3Cから=沖縄・尖閣諸島、平成23年10月(鈴木健児撮影) 
尖閣諸島を含む東シナ海上空。手前から南小島、北小島、魚釣島。海上自衛隊の哨戒機P-3Cから=沖縄・尖閣諸島、平成23年10月(鈴木健児撮影) 
 ポンペオ米国務長官は8日の記者会見で、中国による沖縄県・尖閣諸島周辺海域への領海侵入や南シナ海への進出を挙げ「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめを許すべきではない」と述べ、世界各国が一致して対抗する必要があると訴えた。

 ポンペオ氏は会見で、中国の海洋進出や、インドとの係争地域で起きた衝突などの国境紛争を挙げ「中国が主権を尊重すると満足に言える隣人は多くない」と指摘。「世界はこの動きに対応するために結集しなければならない」と呼び掛けた。

 また、新型コロナウイルス感染拡大に関して「中国の説明責任が問われている」と強調。感染症の起源を究明するため今週末にも中国入りする世界保健機関(WHO)の調査団に自由に調査させるよう中国に要求した。(共同)

尖閣追跡で中国報道官「騒ぎ起こすな」 日本に責任転嫁

領土を危うくする政治の不作為でも断交だよね❗️

金で自民党をコントロールする臓器狩り中国共産党の泥舟一帯一路、超限戦!に洗脳されている日本経団連と財務省は国賊だね!

米、ジャイアン左翼中国のいじめ‼️許さず 尖閣領海侵入にも言及
2020.7.9 08:54国際米州
尖閣諸島を含む東シナ海上空。手前から南小島、北小島、魚釣島。海上自衛隊の哨戒機P-3Cから=沖縄・尖閣諸島、平成23年10月(鈴木健児撮影) 
尖閣諸島を含む東シナ海上空。手前から南小島、北小島、魚釣島。海上自衛隊の哨戒機P-3Cから=沖縄・尖閣諸島、平成23年10月(鈴木健児撮影) 
 ポンペオ米国務長官は8日の記者会見で、ジャイアン左翼中国による沖縄県・尖閣諸島周辺海域への領海侵入や南シナ海への進出を挙げ「中国は領土紛争をあおっている。世界はこのいじめ‼️を許すべきではない」と述べ、世界各国が一致して対抗する必要があると訴えた。

 ポンペオ氏は会見で、ジャイアン左翼中国の海洋進出や、インドとの係争地域で起きた衝突などの国境紛争を挙げ「中国が主権を尊重すると満足に言える隣人は多くない」と指摘。「世界はこの動きに対応するために結集しなければならない」と呼び掛けた。

 また、生物兵器、二階公明党チャイナ新型コロナウイルス感染拡大に関して「中国の説明責任が問われている」と強調。感染症の起源を究明するため今週末にもジャイアン左翼中国入りする世界保健機関(WHO)の調査団に自由に調査させるようジャイアン左翼中国に要求した。(共同)

尖閣追跡でジャイアン左翼中国報道官「騒ぎ起こすな」 日本に責任転嫁
⇒奴らは、ただの逆ギレ左翼だな!
生物兵器二階公明党チャイナコロナを利用して香港を乗っ取って香港人を虐殺したジャイアン左翼中国共産党は、少数民族差別主義者だ!間違いない!
チベット人、ウイグル人、自国民、いったいジャイアン左翼中国は、何人殺せれば気が済むの?
領土を危うくする政治の不作為

日本の中世の真実の歴史

>ky16 さん ソロです。
>>朝鮮出兵の本当の理由
確か、前にも書いた覚えがあるのですが、あまりしられて居無い歴史事実なので周知の意味も含めて、再度書いてみます。

今までの大河ドラマでは、秀吉の朝鮮出兵は、秀吉の蒙ロクの所為で、周りもしぶしぶ従って居たかの様に、描かれていましたが、実はそうでは無く、当時の世界覇権国を自認していたスペインのフェリペⅡが日本侵略を下命し、イエスズ会を始めとする宣教師集団を装った謀略部隊を日本に派遣して、布教活動に見せかけて、情報収集工作を行っていたが、キリシタン大名から火薬を売って居るとの噂を聞いて、秀吉がその商業ルートを日本で使うのなら「御朱印船貿易」の定めに従い、秀吉に取引高に応じた金員、若しくは、貢物を納めよと通達した処、これを支払わなかったので、秀吉は、ルソンにある、前線司令官と直接催促すべく使者を出した。

使者がルソンに到着したころに、偶然、明の兵隊が千人程の軍勢で指令基地を襲ってきた。

すると、使者は率いて居た手勢の鉄砲隊に、射撃を開始させて、見る間に、明兵は撃退され、その威力に、スペインの司令官は呆気にとられ、使者に「日本には、如何程こうした鉄砲隊が居るのか」と訊くと「全国に居て、その規模はこの100倍以上、鉄砲も自製している」と答えたので、総数は50万挺は軽いと話だった。

この目の前で起こった実力行使で、日本への武力侵略は、地球を半周もしての長旅の末では、到底勝ち目はないと悟り、国王にその旨を報告、日本侵略は、当分布教中心にして、日本内部に呼応勢力を育ててからの方が得策だと献策した、然し、フェリペⅡは諦めず、ならば、明を先に攻略して、その勢力で日本を攻め落とせば良いと言う話になった。

このスペイン側の状況を、具に日本に伝えるものが居て、秀吉は、ならば、先に半島を我が物にして、明国を逆に攻め立てて、つまり機先を制すれば、被害も少なくて済むし、スペインも諦めるだろう、との結論に達し、九州・四国や中国の諸大名を中心に、朝鮮出兵までの経緯を説明し同意を得た。 ダカラ、秀吉の死でへいをひきあげたが、お打兎衝が無い事の不満から、戦は起こっていません。

それに、半島では、女真族李成桂が高麗王を騙し兎血にかけて王権を奪い、明王朝に臣従して、一封建領主になって居たから、国王とは名ばかりで富国強兵の王の自覚は丸で無かった。

致命的なことに、遊牧民の悲しさで食糧生産の手段をしらず、昔からの生産民であった半島原住民を奴隷化して、収奪・略奪を正当化していたので無法社会で、庶民からの怨嗟の声が上がっていた。

是も秀吉に、逐一報告されて居たので、秀吉が戦国時代に築き上げた情報網は、十分に機能していた事が分る。

だから、秀吉の後を継いだ形の家康も、その情報収集力にかけては、秀吉に負けないものを持って居た。

この様に、日本の戦国大名は、決して、武力ダケではなく、日本を統一出来るダケの能力、例えば、社会制度の整備に拠って通商の無駄を省き、重複する課税を改める為に、検地を行なって、所有区分を明確化すると、共に、祖税額を決めるなど、同時代の欧州社会等、及びもつかない位進んだ、国民の為の政治を行っていたのである。

現在までの明治以前の歴史は、西洋勢力に阿った部分が多く、一度全廃すべきだと思いますね。 そうで無ければ、本当の意味での日本人の誇りは、取り戻せないと思います。

打倒! 東大閥、粉砕せよ「歴史学会」ですwww

ソロさん  ポッポです

何か一つ自分の全く知らなかったことに当たると、良い勉強になります。

生まれた国から他国へ移民としていく人は、どこの国でも大変だと思います。生まれた国の通貨は、移民先でどのように使えるのか不明ですし、あるのは自分の身体だけですから、身体をどこまでも使うしかない。
運が良ければ故郷に錦を飾れますが、悪けりゃのたれタヒにです。
逆に言えば、其処まで考えなければ移民なんて出来ないのでしょう。


>この時代の庶民は、余程の大地主でも無い限り、家督を継げる長男以外は、味噌っカスで、已む無く大都市に職を探して移住していますね、

私は戦前の家制度は、良かったと思っています。
祖父は次男だったので、戦前に滋賀から京都へ出てきて、病死しているのですが、その後も米を送ってくれていたとのことでした。
これは、滋賀の本家がしっかりしていたからだと思います。
もし、滋賀の方が何もなかったら、祖父は元から何もなかったので、どの道何もないことになります。しっかりしていて助かったと思います。
もっとも、私の生まれた頃には色々あって、縁も切れていました。

それから、日本の家制度のことは、ねずさんのブログで詳しく書いていましたけれど、困ったときには親身になって助け合う形を維持できているとのことですから、親族・親戚の極めて少ない身としては、うらやむ部分が大きいです。
尤も、有り難い部分があると言うことは、平常はとんでもなく面倒であろうとは思いますが、物事何事も楽あれば苦ありでしょう。


ハワイのカラカウア国王は1879年、アメリカからの入植者が増える頃の国王でしたが明治天皇に表敬訪問し、日本人の移民の促進を要請をするとともに、王の姪と皇族の一人の縁談を持ちかけました。
また、カラカウア国王の妹のリリウオカラニ女王の時代に、日本政府はアメリカによるハワイ併合の動きを牽制するため、1893年に邦人保護を理由に、防護巡洋艦「浪速」他2隻をハワイに派遣したこともあったのです。
しかし、日本がハワイのために出来たのは其処まででした。
日本の軍艦派遣はアメリカによるハワイ併合の牽制に一定の成果を上げたものの、親日的なハワイ王国政府を復活させることは出来ませんでした。

1895年1月に先住ハワイ人が武装蜂起を起こし、ワイキキで小さな衝突の起こったのが発端となり、この事件は2週間で鎮圧されましたが、リリウオカラニは反逆罪によって逮捕され、宮殿に幽閉されました。
そして、リリウオカラニは約200人の命と引き換えに王位請求を断念し、今後はハワイ共和国への忠誠を誓い、一般市民として余生を送る趣旨の宣言書に署名しました。
こうして、ハワイ王国は名実ともに滅亡したのです。
その後、ハワイは1897年にアメリカ合衆国上院にハワイ併合条約を上程し、1900年にハワイがアメリカの一州になるまで効力を持つハワイ基本法にマッキンリー大統領が署名し、ハワイ準州政府が設立されました。


ハワイ王国がアメリカに併合されたとき、それまでのリリウオカラニ女王は約200人のハワイ人の命と引き換えに一般市民とされ、ハワイはアメリカの一州となるまでの間は、準州とされました。
準州は基本的に他の48州と同様合衆国憲法とそれに基づいた諸制度によっていましたが、合衆国大統領選挙・副大統領選挙の際に投票権がありませんでした。
また、連邦議会に対しては、ハワイの利益を代弁するために代表を選んで送り込むことは出来ましたが、投票権はありませんでした。
さらに、羽合の住民はハワイ準州の立法機関(議会)を作り、上院議員15人・下院議員30人を選出して法律の制定は出来ましたが、知事・行政各部局長・重要な法廷の裁判官は全て合衆国の任命制であり、ハワイ議会の作った法律は合衆国議会によって修正乃至破棄されうるものでした。

このハワイのアメリカによる併合を、韓国の日本による併合と比較するときですが、王族の待遇は全く異なりますし、他の国民の扱いも異なると思います。
そして、ハワイの王族が一般国民とされた結果、ハワイ王国の復活への道は全くなくなりました。
もっとも、日本が敗戦することで独立を取り戻した韓国ですけれど、併合条約で残されていた王族は王族として復活することはなく、両班の李承晩が大統領になって統治しました。

また、敗戦後の日本は7年後に独立しましたけれど、それまでの間にGHQによって、WGIP政策やプレスコードを進められましたし、憲法も国家として考えられない程に酷いものを押しつけられましたし、公職追放や敗戦利得者によって教育は歪められた結果、共産主義は理想のように考えるようになっていました(この事から脱するだけで何十年掛かったことか)。

この年になって日本は良い国だと思うようになりましたが、若い頃は日本は悪い国だと思っていましたけれど、この洗脳が解けるためにどれだけの年数が必要だったかと思います。

3山来ダム決壊の記事、2回アップされているようですが、どちらも消されてますね。
余程ヤバい状況にあると白状しているようなものです。

ソロです。
>>三峡ダム決壊
とうとう、現実になりましたか? これで、シナ経済は不可逆なダメージを背負いこむ事になり、先ずは、人民元の暴落が始まるでしょうね。 それに、これから夏が来ますカラ、モノは腐り始めますね、然し、食べるものが無ければ、何でも食べるのが、シナ人ですカラ、其処を起因として、新たな伝染病が流行り始める可能性が大きいですね。 くれぐれも、シナへの渡航は避けるべきだし、シナからの入国も、早めに禁止すべきです。

親シナの人達は、シナに助けにでも行くのなら、帰って来ない心算で行って下さい。

後は、バッタの被害がソロソロ大きくなっている様ですね、シナは、華北と東北地方を除いた地域は、惨憺たる状況になる可能性が高いですが、こうなっては、誰も援ける事は無理です。

早めに白旗を掲げて、諸外国の支援を受けるべきだったと思いますね。面子に拘って、虚勢を張って居る裡に、降伏するタイミングを失って、どうしようも無くなり、世界から見捨てられると言う見方が、最も現実的でしょう。

自ら世界にネガティブキャンペーンをやって終ったのですカラ、当に自業自涜、滅びの道ですね、同情の余地なし。

コロワイドの大戸屋買収 TOB成立へSBI動員

コロワイドの大戸屋買収 TOB成立へSBI動員

コロワイドが9日、子会社化に向けて大戸屋ホールディングス(HD)に
実施すると発表したTOB(株式公開買い付け)で、SBI証券が買い付け
代理人に選ばれた。
大戸屋HDが同意する可能性が低く敵対的買収に発展しそうな展開
で、大手証券が手を引いた可能性がある。

敵対的TOBによる攻防戦にインターネット証券が代理人として関与
するのは初めて。
SBIは傘下のスマートフォン専業のSBIネオモバイル証券と合わせて
3月末時点で542万口座あり、野村証券を超えて国内首位だ。
詳細は【リンク先】をカチッとね!
 反日企業連合が日本企業を狙い撃ちする。
 日本企業を食い物にする在日朝鮮人のハゲタカ・ファンドが
凶暴化する。
 この様な事を規制さへしない反日売国安倍自民創価学会
公明党内閣(国)を糾弾する運動を盛り上げよう。
 日本人社会の安心・安全を守る為に、自由な社会を守る為に
長い戦闘が始まる。 自分に出来る事から始めよう。


詳細
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12610625062.html

【共同通信】鹿児島県知事選で自公候補が負けたから解散総選挙に影響する

ねーよ。
無理矢理倒閣記事を書くな。
一筆いくらで歩合給与が出てるかのような魂の入ってない報道だ。
世間じゃエリートの筈の共同通信社記者だが、
やってることや考え方はバイト「君」なんだな笑

立民候補(元知事)は3万🆚4万で自公候補に負けただろ。

あと、立民「と共産」は政策合意を各候補者に求めたがフラれ、野党統一候補立てられなかったことも減点すべき。
立民「と共産」の政策に魅力が無く、調整能力も無いことが明らかになってしまった。

にも拘わらず、壊れたスピーカーの本邦メディアは鹿児島県知事選一つ取って、アベは終わりだの大合唱。

「終わる」のはおまエラだっつーの。

プロレタリア独裁政党のプロパガンダと新聞記事は違う。
読者を楽しませられないなら新聞記者の資格無し。
消えろ。

両班野郎さん
ご指摘の鹿児島県知事選を見て見ました、三反園負けてんじゃん!
しかも自民公明が支持していたとは、前回民進、社民、反原発連中に支持されて受かったはずなのに。
当選後、九州電力に川内原発の停止を求めたようだが、素人が何を言うとばかり、速攻拒否されて居たのを覚えている。
何と自民党も節操がない、確かに担ぐ神輿は軽い方がいいと言っても、反対陣営を担いではいかんだろう。
今度受かった人間はバリバリの通産官僚らしいから、どうせ自民党が支持を表明して、取り込むだろうが、それにしても・・・。
これが総選挙に影響する?共同通信よ、鹿児島の衆議院議員の配置を見て見ろ、8割自民党だよ、影響あるわけないじゃん。
しかも今回、読んだ記事によると旗幟鮮明にしたのは共産党だけで後の野党は明確に誰も支持していないようだ。
共同通信はもう末期症状だね、紙媒体は衰退すると思うよ。
もう20年も前だが、宮崎に出張した時、宮崎日日本社の2階の喫茶店で時間を潰していた時、販売促進部所だと思うが、隣で大っぴらに会議を開いていて、何げなく聞こえたのだが、大学生に向けての販促の検討を議論していた。
無理だなと思ったことだけを覚えている。

【鹿児島県知事選】無双さん、レスありがとうございます

三反田?笑は川内原発廃止派でしたが、自民党県連が取り込み、「ぶれさせた」ようです。

そして原発廃止ぶれたことが敗因だ(→原発所在地の各知事は廃止を貫き通すべき)と共同通信の片割れの時事通信が、
これまた倒閣報道してましたね。

原発再稼働問題は「電気代問題だ」と理解すればよろしい。

民主党政権の「太陽光発電偏重のせいで」電気代は東日本大震災時から3割増となり、その分、「民主党の根強い支持者を巻き添えに」庶民の生活を困窮させ、雇用を失わしめているのです。

命を守る~?
「なら」命を守るために原発動かして電気代安くし、庶民の生活を助け雇用を増やす政策を提言しろよ。

全く真逆の、極めて「有権者様に対する」悪意ある政策ばかりメディア経由で拡散している。

有権者(視聴者新聞購読者)が自分達のせいで生活が苦しくなっていることをどうせ知らない前提の
舐めた態度です。

太陽光パネルは「安さ勝負」であり、且つすぐ更新が必要になるようです。

この太陽光発電の「性質」から、儲かるのは漢族朝鮮族の会社や労働者(と一部休耕地の日本人地権者)のみであり、

あんな最低な連中に食わせるメシは無いんですよ。

マジョリティの日本人はマジョリティの有権者であり、視聴者であり、新聞購読者です。
有権者様・お客さまをバカにする連中に対し
「報復」を。

お話戻して、取り敢えず、
①緊縮財政国賊の財務省のアンチ
②鳩山由紀夫ばりの見栄張り国賊の環境省アンチ
たり得る存在として、
経産省出身の、
塩田新鹿児島県知事に期待しましょうか。

私は原発大賛成。
いろいろと問題はありますが、現在のところ安定していて
高出力、これにに優る電源はありません。

太陽光、風力、あんなものはダメ、環境破壊の最たるものです。
太陽光のパネルは意外に寿命が短く、有害な金属が含まれていて
その処理がたいへんなようです。見た目も悪い。

風力。あんなでかいもの作るだけでたいへん、道路を作り
送電線を引くだけでもたいへん、メンテもたいへん。
風力、太陽光どちらも供給が安定してません。

どちらも反日連合、在日企業がからんでいて日本のためにはなりません。

【沖縄県議会勢力】サヨクにもう1個朗報だぜ

プロレタリア独裁政党の小間使い笑がギリ過半数というのは変わらないが、その小間使いの間で今更デニー県政で良いのか?と良識派が興り、その良識派を自民党県連が推し、「議長」に立てることに成功した。

何が変わるって、デニー県政が「県民の血税使って」やってる辺野古移設潰しのためのアメリカでのロビー活動費にメスをいれるための、

100条委員会設置の動議
が通る目算が立った。

サヨクはバカだから脇が甘い。
賄賂は貰って「当たり前」だし、
ご婦人方にはセクハラを働いて「当たり前」。

ヤツらの憧れる両班様とはそういう存在だったから、隙あらば真似しようとしやがる。

その脇の甘さを「政治とカネ」で攻撃すればヤツらを潰すことが可能。

日本国沖縄県奪還作戦はこれからだ!

島人の皆さん、
貴方方はくだらねー中国共産党朝鮮労働党の尻の下で満足する「器」では無いはず。

矜持を、示されよ!

鹿児島県知事選

ソロです
>三反圓知事落選
これは朗報ですね、川内原発の停止~廃止を夢見ていたのに、旗幟を翻して、真逆にし、自民・公明党の支持を取り付けたのは良いけれど「その心中」が有権者にバレていたのでしょうね。 三反圓君の不徳の致す処ですね。

まぁ、知事選のタイミングは最悪で、隣の県の球磨川水系のダムについて、サヨク・メディアは、過去に大反対運動をやって、中止に追い込み、挙句、今度の水害で60人モノし者を出した直後ですからね。 これで、原発も反対なら、残るは、火力発電か非効率が故に高い再生可能エネルギーと、需要者負担の大きいものばかり、これでは当に「国民の敵」でしかない。

おそらく三反圓君は、両方の運動の関係者だったのでしょうね、ダカラ、見え見えなのに、旗幟を翻して見せたけれど、当然、騙せなかったと言うオチ。悪い時に知事選が重なったもの・・否、豪雨被害が発生したものですねwww お天道様に嫌われている様ですなぁ。

米国、WHO脱退を国連に正式通知

◇米国のトランプ政権は7月6日付で、「WHOから2021年7月6日に脱退すると国連に正式通知しました。」。「米国第一」を掲げるトランプ政権は、新型コロナウイルスの感染対策で求められる国際協調とは一線を画す方針を鮮明にしたものです。

トランプ大統領は、WHOが中国寄りの運営で感染拡大を招いたと繰り返し批判してきました。4月に資金拠出の停止を表明し、5月に脱退の意向を示しましたが、具体的な手続きついては説明していませんでした。トランプ政権が、拠出金の支払いに応じなければ、WHOや米議会との間で火種になる可能性があります。

なお、大統領選で民主党の指名獲得を確実にしているジョー・バイデン全副大統領は「米国が国債公衆衛生の強化に関与することで米国民はより安全になる」と述べ、大統領に当選すれば就任初日にWHO残留に転じる考えを示したとのことです。


トランプ大統領はWHOの考え方が、中国に影響されていることに我慢が出来なくなって、WHOから離脱の方針を示したものですが、今回の武漢ウイルス問題で中国から武漢ウイルスによる感染症が世界に流出して以来、中国はこの事を世界に対して説明しない上、他国によって感染症が起こったとして、只管嘘をまき散らしました。
その目的は、武漢ウイルスの発生源が中国以外ならばどこの国でも良いとするものであり、中国は知らないふりをしただけでなく、春節などでは武漢から世界の国に旅行者を送り出して感染者を増やすことも企てましたし、これと同時にマスクや防護衣を世界から輸入して世界的なマスクや防護衣を溜め込んだ後(時期的にそうなるのですが)、世界にマスクや防護衣を売り込む商売をして利益を得ました(中には、中国にこれらを献上する国もありました。)。

そして、中国の武漢ウイルスの感染状況の公開を止めたため、世界は感染症の発生国の状況が不明になったのです。
いまは、世界にワクチン等の薬品が完成したら、特許を公開してどの国でも作れることを提案していますが、本音はこれで薬の開発はしないけれども、完成すれば複製品を作って儲けるとの発想だと思います。
しかし、その前に当初の対応で武漢ウイルスを世界に感染させたという反省が無いとのことをトランプ大統領は怒っていると思いますが、その後のWHOの対応は無茶苦茶であって中国の思うがままの行動であったことの方が、米国のWHOからの脱退を進めたと考えます。

現状のWHOが中国の意のままに行動するものなら、その存在は世界にとってマイナスでしかありませんから、日本もアメリカとともに脱退すれば良いと思います。

それよりも、国連とその付属機関は第二次世界大戦の連合軍が作った組織です。そして作ったときにはそれなりの理想を掲げていたと考えますが、70年を経過してこの組織を世界のためではなく、自国のために悪用する国が出てきているのが実態ではないでしょうか。

それなら、国連よりもより世界全体を考える組織が、別にあっても良いと思いますし、アメリカがその主導になれば、日本もそれに属せば良いと思います。


ところで、日本は武漢ウイルスの感染について、当初から感染者の対応を重点的とする方法を取ったため、感染者と武漢ウイルスによるタヒ亡者が少なかったのですが、細菌は感染者の把握をするために検査数を増やすことを中心とする方向に舵を切りました。

このため、全国的に感染者数が増加しており、第二次感染かとして感染者数が問題になっています。
しかし、これは感染者数を把握するためにこれまで控えていた感染検査をしているのですから感染者数が増えるのは当然なのです。
新たな治療薬やワクチンが完成して、これの使用によってその治療結果を知るために検査をするのなら、効果を知るための結果で感染者が増えるか減るかも問題になると思いますが、感染状況を知るために検査をするのなら感染者は増えるだけです。

そして、検査を受ける人は検査時に感染していなくて陰性であっても、検査場からの帰途に陰性で良かったと酒場によって少し騒いだときに感染することもあるのです。この場合、翌日とは言いませんが、数日後に再び検査をすれば陽性です。

こんなときの状況を知るための検査をすることよりも、人との接触の多い場所に出入りする人を検査して、その人が陽性であった場合は2週間の状況の変化を知ることを目的として検査をするだけで十分だと思います。

後は、普通の国民は治療薬やワクチンが完成するまでは経済活動はしなければならないけれど、歓楽街へは行かないように大人しくしている方が良いと思います。
歓楽街の人の生活権と言いますが、其処での生活権のために国の経済活動が破綻したら困るので、そこで豊かな生活をしていた人はこれまでの貯蓄で耐えて、窮屈な生活をしていた人は他の仕事かアルバイトで、暫くは稼いで戴ければ良いと思います。

歓楽街(だけではありませんが)を休業させるには、国の補償が必要だと言いますけれど、世界の景気が冷え切っているのですから、全てのことを国が面倒見る余裕があるのかと思います。
そして、国が補償ではなく命令をすればよいのですが、命令することが出来るとの法律はないそうです。
だったら、こんなときには国が命令できるように、法律を改正すれば良いのではないかと思います。

転送
https://mobile.twitter.com/JuFaxga8U6EvBIy/status/1281254959728570373

都知事が224人の陽性者を出すための検査、とかなんとか。。

Tvの感染者数の報道のせいで東京はヤバイよ!っていう輩が増えたが、実際は医療もむしろ回復傾向

😱コロナ😱もう、普通に生活しろ💕
👿嘘👿を見破る力を身につけて下さい。

インフルエンザは薬もワクチンもあるのに3323人死んでるのに、みんなマスクをしなかったよね?

只今の陽性者数、1936人に対して国民総出でマスクして、何の予防なんだ?

免疫力を下げて、健康に為らない様に一生懸命努力してるの?

皆さん、不思議に思いますよね。

7月9日、東京都でいきなり200人を超える「想定外」の感染拡大が起こったこと。
この感染者数のいきなりの増加、そして都の発表、皆さん、何かを思い出しませんか。
そう、五輪延期が決まった途端、東京都の感染者数が増加し始めた、
あの現象と同じことが起きていると感じませんか?

単純に東京の感染者数を操作している感じです。
TVメディアは検査数・重症者数をちらっとしか言わないので見てる人は
東京ヤバいなってなってますよね。

これは小池の思う壺・。・。
だけどどうして今200人超えるようにもってきているのか・・
それの答えはまだわかりません。。何かしら理由があると思います。

オリンピック延期するまでは検査数制限させてて隠してた。

オリンピック延期が決まったら検査数を上げた。

都知事選終わったら新宿区にコロナになったら10万配らせて大量に検査数を上げた。


国民は誰かの金儲けのために利用されてるんじゃないんですかね?



自分はワクチンでマイナンバーみたいに人間を管理させるためなのかとかも考えちゃいますが。

https://mainichi.jp/articles/20200602/k00/00m/040/219000c

おかしいのはなぜ強制なのか(*_*)💦
インフルエンザも強制で打たないのに

それを国民に納得させるために、感染者数の報道などの情報操作がいよいよ始まったんでしょうね

これ本当は、ワクチンではないと言う噂もありますね。

さすがに不妊率を上げて人口削減というのは考えすぎなのかもしれませんが、より強固な監視社会の実現に利用される可能性はものすごく高いような気がしますね










>ポッポさん ソロです。
流石に、元救急隊ですね、見方が冷静で、説得力を感じます。

米国のWHO脱退は、寧ろ、当然でしょう。 バイデンには、当選する目も、気も無いので、参考になりません。 これでも、バイデンに票を投じる米国民は、如何かしていますww

私は、トランプ大統領を歴代大統領中で、3本の指に入る程の優秀な人だと、評価していす。

それは、アメリカと言う国が、未だ建国してから250年も経って居無いのに、世界の覇権国にのし上がっている事は勿論です、然し、国内には様々な人種・民族が異なった宗教と習俗をめいめいに営んでいて、とても一つの国とは、思えない様な状況だから、最大の社会問題が人種差別だし、潜在して居る問題も、人種絡み、民族絡みが多いでしょう

然し彼は、4年前に彗星の如く登場して以来、一貫して「アメリカ ファースト」を唱えています。 この「アメリカ」という言葉には、人種や民族の違いはありません、アメリカの市民・国民であればよいのです。

つまり、国民国「=国民の為の国」を最優先にすると、言っているわけで、短いけれど、今まで、米国で求められて来たけれど、全く達成されて居無い理想を言い表して居ると、私は思います。

ですから、彼が、先ずやったのは海外に逃避した大企業の製造部門を国内回帰させる事でした、これで、黒人の失業率がグンと下がり、支持率が3倍近くに跳ね上がりました、黒人たちに必要だったのは、口先だけの美辞麗句ででは無く、安定した生活を維持する為の仕事だったのです。

処が、シナが世界にばら撒いた、武漢肺炎は米国による欧州経由で侵入、パンデミックを惹き起して、米国は経済が全部と止まって、今や感染者数も6万人台/日、総し者数 11万人超えですから、国内情勢も不穏化して居ますが、トランプ大統領は、悠然として居ます、それは、自分の支持者、国民を信じて居る証拠だと思いますね。

だから、自分の愛する国民に、危険な伝染病をばら撒いた共産シその片棒を担いだキライのあるWHOも決して許さないでしょうね。

シナの状況は、日に日に悪化していると、仄聞します。また、かつての相棒のドイツも、国内最大手のワイヤーカードが、ハゲタカファンドの餌食になって、倒産しています。

愈々ですね

中国共産党員が非党員からムダに収奪し、且つ使い途もしっかりしないでムダに借金を重ねてるので

そりゃ悪化の一途でしょうね笑

面白いと思うのは、
中国共産党の太鼓持ちの学者や評論家達は中国共産党は強権で金融危機を抑えられるから無敵(?)だと吹聴しているにも拘わらず、中国共産党の幹部達は慎重に緊縮財政を続けているということなんだよね。

中国共産党の借金は大丈夫なのか?
大丈夫でないのか?
ど~っちだ?

こぼれ出る「本音」は後者の幹部達の引き締めの方であろう。
つまり中国共産党の借金は「信用」危機には陥っている。
地方政府債の信用が生きてるなら借り換えを繰り返して自転車操業すればいいだけ。

そう思う根拠は、所詮党外の「おべんちゃら野郎」が握る情報や与えられる情報など多くはなかろう。

しかし、「党幹部には」実態に近い数字や報告が上がる筈(上げなきゃ粛清されるから)

人材面でも、党幹部は、出来が微妙な漢族達の、一応高IQ人材を集め「たつもり」であろう。

情報もあり頭脳もある。
その人々が弱気であり、何なら子弟や資産を海外に逃がして亡命準備までしている。

下っ端の証言と幹部の証言じゃ、幹部の証言が正しいに決まってるよ。

常識的に考えても、仮に中国共産党の各地方政府が借金を踏み倒したとして、損する「債務者」は国有銀行であり、更にその国有銀行に預金債権を有する人民であろう。

デフォルトで彼らが無一文になり、内需が潰滅しても、党だけ無事ならオールオッケーとか、お追従もほどほどにしろよ。
「歯が浮くような(おべんちゃら)」とはこのこと。

選挙といえば安倍自民創価学会公明党内閣(国)は気象を操作して

選挙といえば安倍自民創価学会公明党内閣(国)は気象を操作して
集中豪雨九州災難

東京都知事選挙の不正選挙隠蔽の為でも
超限戦、支那共産党の何でもありの手口は度が過ぎる。

大阪でG20が開催されて世界中の関心が集まっているこの時に
人工台風(実際には台風など居ない)で気象操作を行い人工集
中豪雨を起こしている。
 何時取材したかも分からない捏造ビデオを使って頓珍漢な
台風情報を報道して日本国 民視聴者に対するスピン
(話題そらし)対策を行っている。

詳細は
写真をクリックして【なかもりさんのブログ】をご覧下さい。
大阪で行なわれてたG20の実態を何も伝えていない
日本の反日売国テレビ局・マスコミ の報道しない自由
を認めない活動を盛り上げていこう。
  大阪でG20が開催されて世界中の関心が集まって
いるこの時に人工台風(実際には台風など居ない)で
気象操作を行い人工集中豪雨を起こしている。
 何時取材したかも分からない捏造ビデオを使って
頓珍漢な台風情報を報道して日本国 民視聴者に対する
スピン(話題そらし)対策を行っている。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#6月30日_16時39分26秒
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12610816812.html

今年の梅雨は振ったり止んだりがもう一ヶ月ちかく・・
いまも外は雨、まことに梅雨らしい梅雨となってます。

我が国のような四季がはっきりしていて変化のある国は
ほかにあるでしょうか。微妙な四季の移ろいに悲喜こもごも
が交差しながら時が過ぎていきます。

その中で豊かな感情が育まれ醸成されていきます。
しみじみとして細やかなし情感も培われていきます。
その面でも、よくぞ日本にうまれけり・・・と感じています。

中韓の人と見かけは似ていても、考え方がまったく違うのは
このあたりからもきているのでしょう。

マスゴミのPCR検査「ゴリ押し」はうんざりですなあ

ちゃんと「症状が出てれば」検査を受けられるから問題ない。
何が不満よ?

1億2000万1人1人の「不安感」を除いてやるために、医療関係者が全滅するリスクを冒して検査を優先しろと言うのかバカメディアは。

TVメディアの方だったが、「医療関係者」の証言を真逆に伝えて取材者に怒られてたよな?
医療関係者は検査拡大を望んでいる、と。

望むかよ。
自分や同僚が感染し、患者さんを救えなくなる。(医療崩壊)

検査拡大は医療関係者の「利害」に真っ向から反する。
検査拡大なぞ冗談でも望むはずがない。

立民国民主共産辺りから「比例名簿に記載してやる(議員にしてやる)」と誘われ、倒閣運動に加わった俗物野郎は別だがね。

そのような俗物には「仁術」としての医が無い。

ソロです。
>>クズ・メディアの武漢肺炎報道頼み
TVは毎日、武漢肺炎の報道を中心にして居るが、し者二ついては報道が無い野で、可笑しいと思って居らら、実はゼロだったww チウオチ、では、何で感染者数が増えてんの? というと、検査数を3~4倍に増やしたし、対象者も若い世代にひろげ、新宿区で葉、用正反応が出たら、見舞金10万円に、2週間の観察入院費、食事代無償支給って、何の宝くじ? って話だから、そりゃあ、陽性反応者が否でも、増えるでしょ?

穿った見方かもしれないけど、TVは、シナの報道をしたくないんだろうね、三峡ダムは、既に決壊して居るとか、バッタの被害がもの凄いとか、人民元が暴落し始めたとか、実は、シナは感染患者で一杯だとか・・何れのニュースも、流せないモノばかりで、まともに番組を造れませんからね。

こういう時に、裏情報を流せるジャーナリズムがあればいいのだろうけど、皆、仕込まれているからなぁ、日本には、本当のジャーナリストは、存在しませんよ。

近い事を言って居る人を複数見つけて、事実を類推するしかない。

長江の水位が増え200万人が避難というぼかした報じ方ですな

ちょっとでも真実を報じる姿勢を見せると、

支局を置かせない

と海外メディアを脅迫するらしいですからな。

「目先」の解決に過ぎませんなあ?習近平核心同志。

習近平指導部の「公表許可」が下りたのが200万なら、実際の被災民はもっといるんだよ。
党の公表値の「10倍」を疑えとよく言われてるよね。

2000万か…スゴいな。

慈悲深い習近平核心同志はどう捌くおつもりなのか?
社会不安になるから取り敢えず皆●しという数ではないし、と言って、いちいち物資や給付金配るのもね。

更に借金を重ねれば可能だが、何せプロレタリア独裁は普段から「ムダ遣い」が多くてね。

①民主化活動・ウイグルチベット独立活動の叛徒を人民に密告させるための懸賞金支出
②「①」の代替の全国監視カメラ網の整備と維持にかかる支出
③実力行使部隊武装警察の増強維持にかかる支出(←習近平の代になって急増)
④人民軍1000万の維持にかかる支出
⑤各主要国の内通者や国際機関内通者へのお給金にかかる支出

あああと、
⑥各種活動を党員にやらせるが、ヤツらが勝手に「中抜き」しポッケに入れる分

も見積もらねばなるまい。

正にムダの権化。
中国共産党の存在自体が。
いくら借金してもキリが無い。

人民の面倒なんて見てられんわなあ。
いつも通り「ネグレクト」かな?

だが気をつけることだ。

最近習近平核心同志は、党内の保守派(江派・団派)に操られた自国メディアから批判される機会が増えたと聞く。

第二次文化大革命の予兆かも知れない。

ネグレクトされた人民達を軍の反乱部隊が取り込んで北京進軍!という可能性も無きにしもあらず。

習近平と一族の首が天安門に晒されることで党が何日か延命できるなら、党長老どもは喜んでやるだろうね。
社会主義者に仲間や同志なんていないんだよ。(家族すらいない要らないかも知れない)

自分だけが尊いというフザケタ世界観人生観だからー

このブログは攻撃に会って存続できなくなりました。
新しいブログをアップ出来るために新規の住所を取りました。
しかしうまくいきません。どうすればいいか誰か教えてください。

ソロさんへ  ポッポです

現在の武漢ウイルスへの対応についてです。
検査のための検査は止めて、感染者の周囲と災害現場に行く人が発症したり、その周囲の人が感染しないための検査に切り替えるべきだと思います。

それ以外の人の検査は、何回しても検査でしかなく、検査は治療ではないのですから、検査を徒に増やしても治療には結びつかないと思います。
また、感染した場合には感染の症状がでますから、これを検査して対応すれば良いのです。

治療に結びつかない検査は、やればやる程医療機関を疲弊させるだけですから意味はないと思います。
そして、治療目的以外の検査については有償として、医療機関の負担と財政負担を減らすことも必要だと思います。



ブログ主様

「攻撃に遭って存続できなくなった」とのこと、「新しいブログをアップできるために新規の住所を取ったが、上手く行かない」とのことですが、どのような状況であるのか、もう一つ理解できません。

そう言いながらも、対処法を全く知らない無知なもので、心配することしか出来ないので邪魔かも知れませんが、現在の状況で投稿すればどうなるかを試す意味で、投稿させて戴きます。

それから、私の場合は最近、日曜日に正しい歴史認識さんのブログを見ますと、セキュリティ・ソフトでウイルスを感知しています。
これ、見ると10秒位で「ウイルス」の感知が判り、ウイルスを除去後も見ると再び感知しますので、悪質だと思いますが、誰かの計画性が疑われます。

ワイドショーのキャスターにはろくなものがいませんね。

安藤、宮根,羽鳥、小倉、志らく、坂上、恵・・・
志らく登場の時は少し期待してたんですが、だめですね、
すっかり局にとりこまれて局の方針にそって司会してます。

みんな自分が可愛いんですね。
自分の思いと違っても長く使ってもらうため局に媚びを売ります。
なんたってギャラがいいですからね。
それも土日をのぞいて毎日あるのですから、こたえられません。

ワイドショー見る暇があればスマホでニュース見て動画見てください

はい解決!
はいコメンテーターさんリストラー
あとプロデューサー・放送作家首切りー

憲法第25条に言う健康で「文化的な」生活をする権利の文化とは

スマートフォン也
notテレビ、notワイドショー、not新聞、not週刊誌

「スマホこそ」庶民の手の届くツールにすべき。

そのために、
前2者は庶民の月々のスマホ代値下げ原資のための電波利用料値上げの生け贄にし、
後2者は庶民の生活物資(「酒」とかな)を広く軽減税率に含める原資のための生け贄にすればいい。

民主主義とはマジョリティのために存在するのだよ。

メディア関係者や芸人どもはマジョリティなのかね?

違うだろ。
じゃあ犠牲にしても構わないよね?笑

まして「支配者ヅラ」したマイノリティなんて、
生かしておけませんわ。

>ポッポさん ソロです。
>>マスコミの空騒ぎの原因
私もクズ・メディアの騒ぎ方は、異常だと思います。 その原因は、シナ・韓国に、終末が迫って居るのに、サッパリ、それをを伝える事が許され無い事からの苛立ちや焦燥感が、PCR検査の増加を推奨する動きになっているけれど、貴方の仰る通り、検査で治療は出来無いのは分り切った事ですカラねぇ。報道している側の無力感が伝わって来るように思いますねww

まぁ、それも現在の両国の周囲の環境を見て居れば、もぅ長くは続かないでしょう、新たな世界は、ドイツやイタリアを除いたEU構成国と、インド・ロシアのコンビネィションに中東諸国が絡むカラチになると思います。

シナ・韓国の中カラ近代に目覚める様な人が出て来れば、面白いのですが、根っこが中世のままで、反省する習慣がないカラ、同じ失敗の繰り返ししか出来無い社会ですね

新たな体制に、火種が無いわけではありませんが、モゥ石油で世界が靡くような時代では無くなるに連れて、資源輸出国の発言権は低下して行くでしょうが、未だ、4~50年は懸りそうです。

その間に国の自給力と開発力を高めて、輸出力を上げて行かねば、誰も棲まない土地しか残らない可能性がありますね。

>ブログ主様 ソロです。
私も、無知ゆえに心配する事しか出来ませんが、このブログには、幸い本瀬さんやky16さんの様な、PCやネット空間の事に、知見のある方が居ますし、「保守速報」さんなどは、攻撃を受けて一時閉鎖状態になりましたが、今は復活しています、ご相談なさってはいかがでしょう。

テスト
それにしても、よく降る雨ですね。

日本が日本であるために。日本の文字、言葉の正しい継承を。

日本が日本であるために。日本の文字、言葉の正しい継承を。
http://aixin.jp/gktj/sss/image/24.mp4
(動画)
文章は一時停止して読んでください。

詳細
【虚空天上】書籍街
http://aixin.jp/gktj/index.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12611072426.html

>両班野郎 さん
>ソロ さん

追加の説明、ありがとうございます。
おかげさまで戦国時代から江戸時代にまで至る
歴史の流れが決して「停滞」や「混沌」等では
なく、広範な状況判断と不断の技術革新に裏打
ちされた努力の賜物でもあることがよくわかり
ます。

「織田がつき、羽柴がこねた天下餅、座りて喰
うは徳川家康」て歌がありますけど、大阪夏の
陣が終わった時に家康はすでに72歳、当時の
平均寿命からすれば生きていた方が不思議な
くらいの年齢ですから、江戸時代にもたらされ
た安定とその成果は、この時代に練り上げられ
たものが「次世代に継承された成果」ではなか
ったかと改めて思います。

>ブログ主様

>このブログは攻撃に会って存続できなくなりました。
>新しいブログをアップ出来るために新規の住所を取りました。
>しかしうまくいきません。

8年程前にIT関連の仕事からは離れた身ゆえ
陳腐化している知識かもしれませんが、
不具合が出ているのが

①ブログ主様が文章を作成しているPC
②このブログを運営している会社がデータを
 保管しているデータサーバーコンピュータ

なのかが投稿文からはわかりません。

①であるなら、ウィルスチェックソフト(ウイ
 ルスバスターやノートン等の、一万円前後の
 料金を取る基のしっかりした製品。無料の
 ものだと制限があったり、実績のない企業が
 制作していたりしてちょっと不安。あとカス
 ペルスキーはロシアの企業が作成しているの
 で、個人的には信用していません^^;)
 で、一番重いウィルス検索をかけて不審プロ
 グラムを徹底的に除去するか、いっそ新しい
 PCに置き換えるのがおすすめです。
 少々荒業ですけど、PC自体が起動しなくな
 ったのなら、PCのハードディスクを取り出
 して、別の正常なPCに(USB)接続を
 してディスクの修復・ウィルスチェックを
 する、という手もありますけど小道具と
 いくらかの知識がいりますので、お近くの
 PCデポとかメンテナンス業務をやっている
 店に相談してみる手もあるかと思います。
 ただ、どさくさ紛れに別商品・契約を売り
 込まれないよう注意してください^^;

②であれば、運営会社のサーバーがウィルスや
 DOS攻撃等で機能不全になっている可能性
 がありますので、当面運営会社側の対策を待
 つしかありませんが、企業側もそれで飯を食
 っている立場ですから相応の回復手段をとっ
 てきます。基本的に「(時間はかかるにして
 も)必ず回復する」と思って間違いありませ
 ん。

あと、①の番外編ですが接続業者やネットバン
キング等の業者側から接続を差し止められる事
が有り得ます。ユーザー側PCの情報が不正プ
ログラム等で盗み取られて、その情報で(直接
はユーザーに無関係な)海外不正送金等に悪用
された場合、それを察知した業者側から通知が
来て、マイページやネット口座が使用できなく
なる場合(なんでこんな事知っているかといい
ますと、ワタクシが7年前にくらった愚か者だ
からです^^;)、これはPCを再セットアッ
プして、口座もすべて取得し直しました。

こんなアホばかりやっている身で傲岸ですけど、

ブログ主様に申し上げたいのは
 「ネット上の不正行為には必ず種と種明かし
  がある」
という事です。

ネット上の悪意を訴求することができなくなる
のは、インターネットがその性質上「匿名と
分散」を目的のひとつとしているからで、その
手法自体は(若干のタイムラグはあるにしても)
技術的には必ず解析され、迷宮入りになる事は
ありませんし、技術者の中にはそうした悪意に
酔っている手合いを苦々しく思っている人も
たくさんいます。

どんなに悪意をぶつけてきたり、貴方様を利用
して自分を注目させようとする手合いが出てき
ても、貴方様の積み上げてきた経験と、それを
基にしたコンテンツが揺らぐ事はありません。

これはこの欄の読者の確信と言って良いと思い
ます。

乱文乱筆御容赦ください。

サイバー戦

中国の超限戦!
やっぱり日中韓断交だよね!

近代戦、現代戦!
敵地での暴動の煽動!量子解読衛星による敵軍の兵力の無力化!電磁波パルス攻撃!ドローン!サイバー戦!ミサイル攻撃!

防衛白書に中国反発「白書ではなく黒い資料だ」



 日本に2000発のミサイルを向けている中国共産党政府は「白書ではなく黒い資料だ」と反発しました。

⇒臓器狩り中国共産党は、下部テロ組織アンティファを使って全米で黒人暴動を引き起こしている!
人のことを言う前に自分は反省しなさい!
臓器狩り中国共産党は、ビドイ奴らだな!




臓器狩り中国共産党は、生物兵器二階公明党チャイナコロナを利用して香港は一夜にしてモノを言っただけで罰せられる国になった。しかし日本でも反日的言論の自由は無限にあるが親日的言論の自由は制約されている。田母神俊雄は日本は侵略国家ではない、いい国だったと書いたら航空幕僚長を更迭された。
川崎市のヘイト条例では日本の悪口はいいがあちらの悪口を言うと罰せられる。まさに日本人に対するヘイトだ。


香港では捜査令状なしに警察は家宅捜索が出来るようになるという。住民はSNSの発言を控え過去の書き込みも削除する利用者が続出しているとか。また香港政府の許可があれば台湾や外国の政治組織に対して資料提出を求めることも出来て応じない場合は禁固刑や罰金を科されるそうだ。中国共産党はひどい国だ。
臓器狩り中国共産党の傀儡である宇都宮健児や山本太郎が都知事になって人権弾圧中国化されなくてホントによかったな!

毛沢東二世を自称するチンピラーノ習近平って、毛沢東原理主義者だね!

毛沢東原理主義者って自分をかみと考えて、自分の権力維持のためには、同志を殺し、自国民を殺し、ホントに奴らはキチガイだな!

この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補であった。

ジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。
ナイは現在、米国の政治家養成スクール、高級官僚養成スクールであるハーバード大学ケネディ行政大学院の院長であり、そこから輩出された無数の政治家・行政マンの司令塔となっている人物である。この人物が「事実上」、米国の政策を起草している。
その内容は以下の通り。

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

早急に日中韓断交だよね!!

誘拐事件の刑が非常に軽い日本などの世界中で、支那の人身売買組織を背後にした支那人による子供の人さらいが急増している!

その目的は、労働(奴隷)や性(売春)の強要、スパイ(ハニトラ工作員)の養成、「嫁」要員や「家の後継ぎ」や「老後の世話役」、そして「臓器ドナー」などにするためだ!

今回、静岡で発生したのはシナ人による日本の女の子の誘拐未遂事件である。

犯人の名前は曾媚娟(ソビケン)。

今後はこのシナ人を要注意人物として顔写真もきちんと公開すべきである。

そして「詳しい動機」だけではなく「背景」もきちんと取り調べして、シナ共産党との関係など徹底的に調べ上げる必要がある。

シナでは子供の誘拐や人身売買が横行して、臓器が抜き取られて発見された事件が多い。

「中国、誘拐事件で9歳女児死亡 遺体から臓器が抜き取られ」(大紀元)
https://www.epochtimes.jp/p/2017/12/30083.html


https://twitter.com/gentle0623/status/1282103534830252032
細井拓也@gentle0623
返信先: @kotamama318さん
危険です
人身売買
臓器売買されます。

遺体が見つかったときには
中身は空っぽ。

https://www.afpbb.com/articles/-/3256360
最も誘拐されやすいのは1歳未満、中国の児童人身売買の実態
2019年11月25日 13:03、中新社weibo AFPBBNews
中国で誘拐された子どもを探すサイト「宝貝回家」が飲料メーカーと連携して、11万本のボトルに行方不明の子どもの写真を印刷し、情報を求めた(2019年1月4日撮影、資料写真)。(c)CNS/陳超
中国で誘拐された子どもを探すサイト「宝貝回家」が飲料メーカーと連携して、11万本のボトルに行方不明の子どもの写真を印刷し、情報を求めた(2019年1月4日撮影、資料写真)。(c)CNS/陳超

【11月25日 CNS】中国では誘拐された子どもが売買される事件が後を絶たない。最近も、9件の人身売買にかかわったとされる容疑者の写真がインターネットに出回り、大きな話題となった。子どもの人身売買の実態について探ってみた。

【編集部おすすめ】3歳の時に誘拐された男性、AIの力で19年ぶりに両親と再会

■どんな子どもが誘拐されやすいか?

 誘拐された子どもを探すサイト「宝貝回家(Baby come home)」によると、最も誘拐・売買の対象となっているのは、1歳未満の子どもで、この時点では男女の比率はほぼ同じだ。1〜6歳も対象となる多発期で、この年齢層では男児の方が女児よりもリスクが高い。6歳から発生率がいったん低くなり、9歳以上になると今度は女児のリスクが高くなる。

 世界では人身売買のほとんどが労働や性の強要といった搾取が目的だが、中国では児童人身売買の主な目的は「家の後継ぎ」や「老後の世話役」のためで、物心がまだついていない6歳未満の男児が狙われやすいという。

■誰が子どもの人身売買をしているか?

 2013年から2015年6月30日までの児童人身売買犯罪に関する47件の審判書によれば、47.5パーセントは見知らぬ人に誘拐され、35.8パーセントは実の両親に売られていた。

 親による子どもの人身売買は近年増加しており、ほかの親族や友人による犯罪も多発している。

■子どもの人身売買が多い地域はどこか?

 武漢大学(Wuhan University)の王真(Wang Zhen)教授の研究チームがつくった「中国児童人身売買データ」によると、子どもが多く売られた都市は、上海、成都(Chengdu)、重慶(Chongqing)、福州(Fuzhou)、莆田(Putian)、南京(Nanjing)、西安(Xi’an)になっている。

 一方、子どもが多く買われた都市は、莆田、徐州(Xuzhou)、重慶、邯鄲(Handan)、成都、鄭州(Zhengzhou)だという。

 統計によると、1月の春節(旧正月)前に子どもの人身売買事件が多発している。金欲しさによる犯罪が増え、人が大量に移動する時期のため、駅やバスターミナル、ショッピングセンターなどで子どもを誘拐される危険性が高い。
(c)CNS-新京報/JCM/AFPBB News

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント