トランプ大統領 怒り心頭、 5月20日(水)


トランプ大統領 怒り心頭、欧米中心に14日現在、感染者は世界で440万
人に死者が30万人を超えた。コロナウイルスは、世界に衝撃的なダメージ
を与えていますが、最も大きな打撃や損害を被っているのはアメリカです。

朝鮮戦争で死亡したのは約4.万人、そしてベトナム戦争の死亡者数は6万人
だが、アメリカでは5月14日、新型コロナウイルス感染症の症例数が139
万5000件、死者8万4000人を超えた。トランプ大統領が「これは戦争だ」
と言ったのも肯けます。

米国の直近の世論調査では、アメリカ人の3分の2が中国に対して怒ってい
ます。米議会でも共和党員の72%、民主党員の62%が中国に怒っています。
どちらかというと中国に優しかったバイデン候補も今や中国に否定的です

5月11日のホワイトハウスでの定例記者会見で、トランプ氏は中国系アメリカ
人記者からの質問がトランプ氏の逆鱗に触れ、この日の記者会見が途中で
打ち切られました。

中国系記者「コロナウイルスの検査数について、あなたはなぜ『アメリカが
ほかのどの国よりはるかに優れている』と頻繁に主張するのですか?国際
的な競争が、あなたにとってなぜ重要なのですか?毎日この国でものすごい
数の人々がいまだに命を落とし、感染者も増え続けているというのに」

トランプ氏「命を落としているのは世界中で起こっていることだ。そしてそのよ
うな質問は中国に聞くべきだろう、いいかい。私に聞かないで、中国に聞きな
さい」 といってこの日の記者会見を打ち切りました。

もし安倍首相が記者会見を途中で打ち切ったら野党たちは鬼の首でも取った
ように大騒ぎします。しかしマスコミや野党の安倍首相に対する質問は常に
どうすれば安倍首相が切れるかを試すような質問ばかりです。安倍首相は
よく我慢をしています。

野党や記者たちが日本国を良くしようとする質問など聞いたことはありませ
ん。例えば憲法9条を早く変えなければ米軍が去った後は中国が喜んで攻め
てきます とか、コロナウイルス対策も現行憲法ではできない とか、9条には
戦争放棄・戦力不保持・交戦権否認が明記されていますが、これでは丸腰で
人民解放軍の戦車に対峙することになりますがそれでいいのですか?とか、
犯罪を犯した在日は即、祖国に返さないのですか?とか、在日が経営する
パチンコなどはなぜ禁止にしないのですか?とか この様な質問をする政治
家が早く現れることを願うばかりです。

このように、トランプの怒りは、米国民の間にも政界にも確実に広がってい
ます。新型コロナウイルスは、「中国の善の仮面」を剥ぎ取って「悪の醜い
素顔」を世界に知らしめました。今後、世界は中国との間に一定の距離を
置き始めることになります。

日本においてもコロナ危機で明らかになったことは、我が国には国家の非常
事態に対する備えに致命的な欠陥があります。その原因は、日本国憲法に
「国家緊急権」に基づく国家非常事態条項が存在しないことです。世界で非
常事態対処規定を保有しない国は皆無だということをなぜ国会で議論しない
のですか?

国会では検察官の定年を65歳に引き上げる検察庁法改正案の審議が、
衆院で始まった。野党は安倍政権に近いとして東京高検検事長の定年延
長など許さないとマスコミや芸能人まで味方につけて猛反対しています。

黒川氏は今年2月8日に63歳で定年退職を迎えるため、総長就任は難しい状
況だった。このため、黒川氏と同期の林真琴・名古屋高検検事長(62)が総
長候補として有力視されてきた。この名古屋高検検事長は考え方が左翼的
で朝日新聞がバックアップしてきた男です。この男が東京高検検事長になる
と検事局としては問題が生じる。だからまともな考えのできる黒川氏の定年
延長を画策したということらしい.。つまり検察局内部のの人事抗争です。

第一この人事は安倍首相は全く知らなかった。今回の検察の人事は内部が
案件を持ってきて内閣が形だけで任命すればなんの問題もなかった。だから
菅官房長官が従来の慣習に従って検察局が持ってきた人事jを承認したに
過ぎない。

この様な本音は国会答弁では言えない。つまり内閣は検事局の人事に一切
関与していない。

今回の改正は「三権分立と検察の中立性・独立性を損なう」と野党は指摘して
いますが、もともと検事総長を任命するのは内閣ですが、歴代政権は疑念を
もたれてはいけないと検察庁の意向を尊重して人事を行ってきました。

野党は安倍政権はそこに手を突っ込める仕組みをつくろうとして、政界の不
正などの捜査ができなくなる恐れがあると国民を脅していますが、日本は
中国や韓国ではない、民主国家です。中立性を重んじる検察総長なら問題は
ないが、左翼思考の検事総長なら過度に人権を重んじ愛国心を軽んじてしま
います。

1976年に発覚したロッキード事件で検察は田中角栄元首相を逮捕・起訴しま
したし、政官界に広がったリクルート事件では1989年、竹下登首相が辞職し
ました。検察官は、法律違反の可能性がある出来事について、容疑者を裁判
にかけるかどうか、起訴、不起訴を決める権限を独占的に持っています。

検察は決して時の政権の言いなりになったりしません。日本は民主国家で
あり三権分立と検察の中立性・独立性を損なうことは決してありません。

左翼や野党の売国奴が振りかざす論理は、根本には必ず矛盾を隠していま
す。その理由は民衆のためという言い立てが本当は口先だけの口実であり、
本音は安倍政権を排除したいからです。

社会主義・共産主義を実現した国家が、実は地獄であった事が過去の歴史で
勉強したはずです。現代も中国・北朝鮮・韓国のような国になりたいですか?

我々国民は左翼の主張する「茶の間の正義」にごまかされてはいけない。



☆↓ここをクリックするとクラウドファンディングの画面に入ります↓☆
https://readyfor.jp/projects/32837
ffff ← クリックしてもらえると励みになります




コメント

反日考
ブログ主が今回怒りを込めて主張されている反日左翼に関して一考。
上念氏によれば、今回の騒動、約1万人位の人が深夜一人100件打ち込めば1万件になり話題上位に登録される、それからマスコミが煽り、それに悪意ある口コミでネズミ算式に拡大され500万件に達したとある。
しかしその9割はツイッター社で既にスパムとして削除されているが、そのことはマスコミは一切言わない、つまり表面上は500万件に達したことのみ流布しているのが現状である。
まさにマッチポンプ、反日左翼メディヂの思惑通りの展開となっている、これじゃ安倍さんもたまらんでしょうな。
しかし今回、検察改正法案と言われているが、実際は公務員の定年延長法案で民主党時代から懸案で安倍政権が言い出したことではない。
この検察案件は法務省から提案されたものを安倍政権がそのまま認めて国会提出したもので、本来の問題は法務省内での人事抗争の結果であり、一応決着したから提案したもので、その経緯を官邸は知る由もない。
ただ内閣法制局から検事は憲法で認証官(天皇が認可)と認められているから、内閣の同意を加えないと天皇が勝手に決めた形になり違憲の可能性があるとの事で法案に内閣が認めると加筆しただけである。
流石に安倍首相もマスコミに踊らされた世論に嫌気がさしたのか、今回の採択はあきらめた、そこで一方の野党の思惑に齟齬が生じた。
つまりこの案件は検事だけでなく国家公務員全体の定年延長を目指した法案なので、自治労、日教組も賛成していた。
そこで立憲や国民民主は検事だけを切り離して法案提出をしろと安倍さんに抗議している、いつもは差別だ平等だと文句ばかり言ってているのに、検事を差別しろと言っているのが分からないのかな?自家撞着はいつもの事で、またブーメランが自分に突きささっている。
自治労の人に言いたい、こんな政党自分たちの利益になると思いますか?公務員の賃金は民間給与を参考にして人事院が提案します、その民間賃金上げを財界に要請しているのは安倍さんですよ、野党は一切役に立っていません。
シナや朝鮮ばかり目を向けている、こんな野党何時まで支持するのですか?
自分だけでなく子供や孫のことも考えましょう、こんな野党を子供や孫の時代にも引き継ぐのですか、日本の存続が危ぶまれます。

さて今回、新聞TVの力が侮れないことを示したが、更にインターネットでも彼らの影響力が及ぶ事、つまり新聞tvで煽り、芸能人をはじめ有名人を利用して拡散して、世論誘導が可能との成功体験を経験させてしまった。
新聞は法律の縛りがなく別だが、TVは放送法遵守が求められている、しかし彼らはその考えは全くなく、ただただ安倍打倒を目指して日夜プロパガンダに徹している。
新聞はわざわざ紙を読む煩わしさに、目も衰えている団塊の年寄りは避けがちで、のんべんだらりと見れるとTVに頼りがちである。
TVに対抗する術は、TVの生命線、スポンサーに我々心ある保守中道が地道に電凸する方法しかないのかとは思う。

範囲地・侮日勢力の退潮

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>反日・侮日勢力の退潮
この処、武漢肺炎がはっきり、終息に向かって居るように思いますので、メデタイ話ですが、シナ人の反撃も世界中のあちこちで、顕在化していますね。

おそらく今、シナ国内では感染の極限的な状況でしょう、何故なら、日本と同じく、外出禁止や移動の禁止を強制しても、武漢市の時の様に守られるワケが無いし、シナの巨大な人口を考えれば、乏しい医療インフラでは、金持ち層の共産党関係者が医療利権を創りだしているでしょう。

すると、貧しい農民達は満足な医療ひとつ受けられずに、屍累々の状況では、なかろうかと、心配になりますが、日本人として、何もすべきではありません。

これは、シナ人が自力で解決しなくてはイケない事なのです。

加えて、共産シナは、ポスト・コロナに向けて手を打ち始めて居る様です。

実は、異民族の居留地である、清朝を創った満州や元朝の内蒙古を、BC兵器の攻撃対象にして居る疑いもありますから、米国でシナ人の女性記者の無礼千万な質問に、トランプ大統領が「切れた」のは無理もないは無しです。

然し、日本ではこれが、レン4に拠って、国会で始終行われている事も忘れてはいけませんね。 彼女に2回の選挙で、130万票、117万票も、与えた東京都民は、一体如何なる頭の構造をして居るのかと、疑いたくなりますね、きっと、左巻きが多いのでしょうね。

然しこの処、日本の武漢肺炎の終息傾向を見て、感染開始当初
日本の対応を「好い加減な対応、不十分な対応ダカラ、何れも高い代償を払う事に成る」と嘲笑していた、欧米メディアが、論調を変えて、自分の見込みの間違いを認めるコメントを出して居る様ですが、そりゃあ、感染者/し亡者数が、日本だけ、約1/100~1/80難ですカラ、認めざるを得ませね。 然し、以前として彼らには、その原因が分からない。

私見に過ぎませんが、私はこの原因は日本と日本人が、国難を今迄の歴史の中で幾つも「一致団結して」乗り越えてきた、社会的な経験知が、日本の社会常識となって居るカラ、指導者が発した指示二、聊かの疑問が有ろうとも、結果が出るまで、指導者の判断を尊重して、異論は後からの反省材料として、是も経験知とすれば良いと言う事です。

其処まで任されているのですカラ、指導者側も万全の態勢で臨みますね、仄聞する処に拠れば、この度、対策チームの座長を務めた尾身さんは、実は医者で、然も、感染相の権威の方なのだそうです、当に天の配材、単に医学的な専門知識の深さだでなく、政治的なモノの考え方、つまり、人間の行動学とも云うべき知識も経験も、兼備えて持って居る人物が、キーマンに居たと言う事は、安倍政権に取って、百万の味方を得たに等しい話であったと思います。 やはり、神に見込まれた政治家だと、思いますね。

欧米勢力の歴史軽視の風潮が、風水害や地震と言った自然現象や異常気象で起こる飢饉等、数々の困難を皆で乗り越え、その記憶を歴史に止めて社会の経験知にして来た、日本との差で有る事が、理解不能なのは、致し方がないでしょう、彼らには、そう言う経験知になる、民間ベースの記録が存在し無いのですから。

この武漢肺炎禍に、反日・侮日勢力が対するに、何をやっても「外国を見習え」ですから、的外れで空振りばかりで、世間の失笑を買って居ましたが、次第に国民が、隠されている真の意図やその実態に気が着き始めて、失笑が嘲笑に、そして怒りと警戒心に変わりつつ有ります。

今度の検察庁問題で安倍首相が「今回の法改正は見送る」との声明を出しましたが、是で、定年延長が無くなった自治労が、激怒するでしょうね、すると、朝日新聞との間の永年の共闘関係にも、大きな罅が入った訳で、この問題で騒いだ、朝日新聞を始めとする
クズ・メディアは、自治労からの報復を覚悟しなくてはイケませんね、左翼得意の内ゲバ開始か?www

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

習近平指導部が感染者の存在「の発表」を認めたというだけで大事件です。

武漢市の近くで40人だったっけ?数は問題ではない。

全世界に武漢ウイルスを克服した勝利したと宣伝してる以上、ただの1人も新規感染者が存在することが許容しがたいはず。

同じくプロレタリア独裁政党である朝鮮労働党と同じく、「一貫して感染者はいない」と本当は言い続けたいでしょうよ。

ただ朝鮮労働党領がグローバリゼーションの輪の中にすら入れない市場価値の無い屑なのに対し、
中国共産党領は、一応は「これまでは」グローバリゼーションの輪の中心にいたので、渋々イヤイヤ、アリバイ作りの小出しの情報発信と長々言い訳の口上をせねばならないのです。

今回の40人の件もロシア人感染者の所為だと言うのかな?

ロシア国境から武漢までかなり距離がありますがね笑

大体所得低めのロシア人が、大した観光資源も無い武漢くんだりまで、なんでいかなきゃいけないのか?
また、ビジネスだとしても、そもそも製造業が発展してないロシアにサプライチェーンもへったくれも無いでしょーが。

せいぜい、極東国境方面での行商じみた陸上貿易で移されたくらいでしょう。
移動範囲はそんなに無い筈。

あとは、モスクワやサンクトペテルブルクには漢族が行きたそうな観光資源があるので、移されて帰ってきたり、逆に移したか(←加害者)ですな。

いつまでゲリラ時代の情報戦を続ける気なのか?
党が亡ぶまでカネ?笑

あと、指導部がこんなんじゃ、下の地方政府や、現場の党員や、人民も、

感染の虚偽報告

をするぞ?

13億総隠蔽体質だ!

それじゃ指導部も実態が掴めないし、第一対策も不発になる。
10人の感染者に対する対策と1000人の感染者に対する対策は違うんだよ。

税金無駄にした挙げ句感染爆発を防げなくなるというマヌケな事態になるぞ。

いろんな手をつかって、安倍内閣にゆさぶりをかけていますが、
ことごとく不発に終わり、反日連合はあせってきています。

少しは真剣にこの国の国益にかなうことを考えたらどうかと
思うのですが、その気配、兆しはまったくありませんね。

武漢ウイルスへの安倍内閣の対応も国内外でようやく
認められつつあります。
マスコミも連日の偏向報道に疲れたのか、ここにきてやや
トーンが低くなっています。ウソもそう長くは続きませんよね。



光で消毒、コロナウイルスの消毒も布巾掛けも要らなくなる

光で消毒、コロナウイルスの消毒も布巾掛けも要らなくなる
(画像)

特定周波数の紫外線を照射すると汚れを分解して除菌、殺菌される。
 これが水も洗剤も不要の空間洗濯機。 水も、洗剤も使わないのに汚れが
分解されて消えてなくなる。
 未来の洗濯機は衣装ケース、或はクローゼット内にこの装置を設置する
と衣類の汚れが消えて、水も使っていないので乾燥用の物干し竿も不要と
なる。

コロナウイルス騒動で、今まで隠されていた革命技術が露呈した。
お陰で家庭の主婦は洗濯から解放された。

詳細は
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12598311476.html

マスゴミがトーンを上げたり下げたりするのは保身のため

プロデューサーとか番組制作会社社長とか、「属人的に」中国共産党朝鮮労働党のプロレタリア革命()に協力する義務を負い、タヒねと言われれば笑ってタヒなねばならないのでしょうが、それだと革命闘争が途絶えてしまうので、

視聴者や新聞購読者に「完全な」ウソつき呼ばわりされないように

上げた後のトーンは下げねばならないのです。

ただ、視聴者や新聞購読者にとっては、自分が観ているその媒体が、

何で倒閣トーンになったりクールダウンするのか?

ワケが分からない。
拳を上げたり下げたり、「甚だ不信」ですね。
バカだと思われたり、ブレてると思われる。

マスゴミ不信が高まり、呆れた人から順番に、
番組を観てくれなくなり、新聞を契約してくれなくなります。

丈夫な金属も急に加熱して冷却してを繰り返せばいつかは折れるがごとく。

日本のマスゴミは身(信用)を削って倒閣運動してるので、
永久には続けられんのよ?

倒閣トーンの上げ下げを繰り返させる北京や平壌の党本部は何も分かっていない。

ま、分かる「必要」が無いのかな?

どうせ正式な党員でもない、革命()の同志でもない、タダのバイト君達の人生です。
いくら恥かこうが、邪魔になったら口封じしようが構わないというわけだ。

ましてや、党本部そのものが危うい時に、いちいち「下っ端」を配慮する余裕など無いし、優しく温存してやる意味も無い。

玉・砕・命・令、
あるのみ。

記事の更新有難うございます

 
燦燦三太です。

今回の記事には100%同意です。

ブログ本文より

> 9条には戦争放棄・戦力不保持・交戦権否認が明記されていますが、
> これでは丸腰で人民解放軍の戦車に対峙することになりますがそれで
> いいのですか?

> 犯罪を犯した在日は即、祖国に返さないのですか?

> 在日が経営するパチンコなどはなぜ禁止にしないのですか?

> この様な質問をする政治家が早く現れることを願うばかりです。

これらは既に、日本第一党の桜井誠と桜井率いる多くの候補者たちが駅頭街頭で叫び続けてきた事です。日本で唯一、朝鮮総連の前で抗議活動等を繰り返し実行しているのも日本第一党だけです。当然パチンコ反対デモも随時主催し実行しています。

これらブログ主の想いを既に実行に移し続けている日本で唯一の政治家が桜井誠であり、日本第一党所属の党員達です。関西生コン関連では、最高顧問の瀬戸弘幸が命がけで抗議活動を行ってきました。その瀬戸弘幸ほか数名も、次回衆議院議員選挙に立候補が決まっています。桜井誠は今回も都知事選に出ます。

現時点では茨城那珂市議会議員選挙にて一人選出された程度なので、胸を張って政党とは言い難い日本第一党です。「候補者を含めて政治家」と呼ぶ定義からすれば桜井誠もすでに政治家と言って良いのですが、ネットに巣食う反日活動家の印象操作によって差別主義の運動家というレッテルが多くの有権者の目を未だ曇らせています。

ブログ主が熱望する政治家候補が、全国35の地方本部から身銭を切って選挙に立候補し地方から声を広げていこうと地道に前に進んでいます。政治屋は一人もいません。皆今の日本に危機感を持つ一般庶民からなる政党です。

ここから重要です。

東京都知事選についてですが、朝日毎日はもとより、5月19日の産経新聞でさえ日本第一党は無いものとして扱っています。前回の都知事選では、N国党立花氏と幸福実現七海氏よりも得票数が多かった桜井誠であるにも関わらず、今回の都知事選候補者の名前に桜井は記載されていません。立花七海両名は記載されているにも関わらずです。産経でさえ全くの無視です。これはどういう事でしょう。

皆さんはマスコミは国民の敵だという事を認識しておられるはずです。そのマスコミが総じて無視し無いものとして扱う桜井誠や日本第一党。如何に彼らにとって都合が悪く、表に出てこられては困る存在なのかがはっきりとわかるはず。勿論マスコミだけでなく既存の政党政治家も、桜井誠や日本第一党が表に出てくる事に恐怖を感じているはず。この中韓ブログからも無視されているかもしれません。

皆さんが忌み嫌う媚中の自民二階と小池百合子は結託して次の都知事選を戦うようです。何をか言わんやですよね。保守が割れるから等と嘘八百に踊らされる事無く、日本第一党の綱領や活動、各地方で活動する党員の如何を今一度注目していただきたいと切に願います。

すでにブログ主が願うような政治家になるべく立候補している党員が、日本全国で活動を起こしています。安倍自民VS野党マスコミのマッチポンプで目を曇らせてはいけません。間違いなく既存政党&マスコミVS愛国保守&日本第一党です。中道左派自民を推す人達こそ、その対極として野党ではなく右派日本第一党を認めるべきだと思います。


木に竹を接ぐ

本瀬です

新型コロナ禍が始まった当初は欧州でアジア系が差別されたりしましたが、ここまで来ると被害が甚大なのは米国と欧州。やはりこれは米中通商戦争が生物兵器による米中戦争に発展したのでしょう。チャイナでは仮に米国の10倍の死者が出ても人民を抑えこめるし、13億人のうちの100万人が減っても問題はないのでしょう。

チャイナの誤算は米国で厭戦気分もトランプ大統領おろしも起こらず、第二のパールハーバーよろしくチャイナとの戦争に盛り上がっています。大東亜戦争裏面を思えば米国の謀略も無いとは言えませんがね。


日本の野党は自由民主党の一党独裁に見えない様に許容された範囲で茶番劇を演じる様に役割が割り当てられている様に思います。社会党時代までは実際に密約、料亭政治で事前に落とし所を談合していた様ですが、今じゃその様な腹芸が行える政治家は与野党ともにいなくなったのでしょうか。

社会党残党の落ちた先は民主党で社会党でさえロクな人材が居なかったのだからそれよりマシになるはずもありません。その民主党残党でも、百合子の踏み絵でマシなものとカスに分離されてカスが溜まったのが立憲民主党。

検察とは何か?三権分立とは何か?
それさえ理解せずワーワー騒ぎ立てるのは河原乞食ならいざ知らず、文化人なら切腹もの、政治家、法曹家なら余程面の皮が厚いのでしょう。

欽定憲法を改正して民定憲法にしたとか
大陸系憲法の明治憲法を英米系の新憲法にしたとか
木に竹を接ぐ手法では根本がしっかりしていないので紛糾するのは当然です

検察が行政として存在する事に疑義があるなら改憲しかないでしょう(笑)

現代日本で司法を定義するなら、法を持って裁定を行う事ですから、裁判官、裁判所が司法です。その事が戦後問題になった事はなく、野党の面々は法も社会のルールも無視した今回の騒動は自らの無知蒙昧を晒しただけでしょう。

Twitterを使った手法が民主主義だと主張するのも、国民をバカにした衆愚政治の見本です。世間じゃTwitterってバカ発見器だと思われています。トレンドも民意とは無関係とはっきりしていますしね。

私は、マルクスも共産主義も大嫌いです。世界の中で共産主義国家が成功した試しはありませんが、唯一共産主義的な国家が日本では?
年金、国民皆保険、教育費、生活保護、障害者福祉などなどが整備され貧富の差が十分に少ない。年金暮らしでも生活保護でも他国の富裕層より安心して暮らせます。

政治と運動

>燦燦三太さん 本瀬です

まず、日本第一党の政治的なスタンスにはほぼ賛同です。
しかし、瀬戸さんの「運動」をそのまま「政治」にしようとしても無駄でしょう。

自民や小池百合子とも連携できる協調性、政治力を身に付けない限り政党としての未来は見えません。

つまり、自民党という料理のスパイスになるとか、自民の思想を丸呑みして自民党アップグレード版になるとかしなければ、支持はえられないでしょう。

「安倍自民VS野党マスコミのマッチポンプ」が庶民のお好み(笑)
そこに混ぜてもらえる様に行動するのが「政治」で吠えるだけはまっすぐ君の「運動」です。

桜井さんも「政治」に行かず瀬戸さんと「運動」した方が世間の耳目を集めるのでは?
腹芸だの清濁併せ吞むだの面の皮が厚いだのが出来ないなら出番は無いと思います。

私も、マルクスの理想とした社会主義は日本で花開いた・・
と思っています。
まぁ最近ではそれもすこしづつ崩れていますけどね。

中間層が充実して所得の差が少なかった一時期の我が国は
充分世界に自慢できるものでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それはともかく、もうこれ以上、世の中便利にならなくても
いいと、近頃しみじみ思っています。
必要以上の便利は不便に通じるのではないでしょうか。

> 本瀬さん

 
燦燦三太です。

無駄で出番がないのかも知れませんが、
諦めずに行動するのみです。

ご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

接待賭けマージャン

黒川弘務
武富士2億円スラップ訴訟弁護士から転進
「三密基準」パチンコは駄目だがカジノはOK唱の吉村洋文府知事がIR担当副知事へと抜擢

ファミリー博打ぐらいいいじゃねえかよう思ったら、レートがヤクザレベルだった。
-----
ツイッターってのは情報拡散に有効。スピードも速い。
鉄砲玉になってくれる人もいるようだ。
昔から使っている人は当然おかしな人、よからぬ目的の使用者がいるのは知っている。
だから今回のニセ民意も早くにばれた。

【赤っ恥】きゃりぱみゅ検察庁法改正抗議ツイート削除

それ見たことか!

自らの軽率な行動に対し、いちいち「弁明」をしなくちゃいけない事態に追い込まれたよ。

だから内心立憲民主党支持者だろうが「黙ってるのが賢い」立ち回りだと言うのだよ。
単純な足し算と引き算。
利害計算ができんのか彼女は?

拳を振り上げて~すぐ下ろして笑、
下ろした理由について言い訳?

一連の「作業」はムダだった。
沈黙を守ってれば要らなかった作業だぜ?

私はきゃりぱみゅのファンではないが、自らの偶像(アイドル)にこんなカッコ悪い姿見せられたらゲンナリだよ。
暫く立ち直れない。

なお、

きゃりぱみゅ言い訳=ファンの間で激論が
交わされるのが哀しくて

いや~それは違うぜ?

「エンターテイメントの世界に」薄汚い主要野党の政争を持ち込んでファン達に争いの種を蒔いたのは、

他ならぬお嬢ちゃんだろ?

なに他人事のように言ってるか。
被害者ぶるなよ。

弁明も弁明でみっともないな。
自らの軽薄さを僅かでも認めた弁明ならまだ見直す余地はあったが、

①アベのせい
の次は
②ファンのせい(ファンが「私を」哀しませるせい)

とはね。

無論、けしかけたジャーマネとか芸能事務所とか、更にそれらに圧力をかけた地上波各局と、更にそれらに脅迫まがいの圧力をかけた「北京・平壌の党本部」がより悪いということはわかってるがね。

だがその話に乗ったのはきゃりぱみゅ自身。

芸歴が終わると思ったのかな?
じゃあ始めからその程度だったんだろ。

オバマゲート事件

2017年1月7日 大統領執務室会議

議題 2016年大統領選挙でのロシア介入
出席者 オバマ大統領、バイデン副大統領、コミーFBI長官、イエイン司法長官代行、スーザン・ライス

オバマ政権は、トランプ氏が大統領に当選する以前から、FBI・CIAを動員して盗聴・監視活動を続けていた。

トランプ陣営に対する盗聴を正当化するため、米民主党・クリントン陣営はスティールレポートを捏造した。

トランプ大統領の信頼が厚いマイケル・フリン元中将を標的にして、FBIは違法捜査で冤罪に陥れようとした。

マイケル・フリン元中将に対する盗聴承認の手続きには、

ジョー・バイデン副大統領(2016年当時)
ジェームズ・コーミーFBI長官(2016年当時)
ジョン・ブレナンCIA長官(2016年当時)
ジェームズ・クラッパー国家情報長官(2016年当時)
が参加した。

FBIのロバート・モラー特別検察官は、ホワイトハウスの正規の手続きを無視した違法捜査を、マイケル・フリン元中将に行った。

今回の盗聴・監視スキャンダルは、全米を震撼させたウォーターゲート事件以上のスキャンダル。

トランプ大統領「米国史上最大の政治犯罪と政治スキャンダルについて最初に証言を求めたい人物は、間違いなくオバマ前大統領だ」。

鳩山由紀夫、菅直人&ビル・クリントン、バラク・オバマ

民主党政権は売国犯罪者集団だった。

(・”・)

パソナ関連 労働移動支援助成金でパソナに雇用利権300億円が転がり込む

パソナ関連 労働移動支援助成金でパソナに雇用利権300億円が転がり込む

竹中はくず
シャブ&平蔵
パソナ関連 *労働移動支援助成金でパソナに雇用利権300億円が転がり込む
リクルート事件と似たような匂いかするぞ
— 他国に内部から侵略され乗っ取られつつある (@12niyaniya)
(画像)

 支那朝鮮が支配している反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽している売国法案。
 主は郵政民営化と同じ竹中平蔵。 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、
息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮資質を報道しない自由で視聴者に伝えない。 
日本国民は何回でも騙されると世界中が不思議に思っている。

これが安倍晋三ーー竹中平蔵ーー創価学会のトライアングルです。
コロナウイルシ騒動を可能な限り長引かせて会社を潰し低賃金で再雇用
パソナ(創価学会、竹中)に安倍晋三が労働移動支援助成金を流し込む。
此れが悪党達の詐欺犯罪なのです。 コロナウイルス騒動はインチキの
証拠の一つです。

【関連情報】
コロナウイルス騒動で会社を潰して従業員を一旦、解雇
詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】2014年-2版
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_14_2.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12598377224.html

WHOが武漢パンデミック対応で「独立した」検証作業をすることを総会で呑まされる

安倍先生が櫻井よしこ氏に語ったとおりになったよ。
櫻井氏のインターネット番組で語ったときにはもう多数派工作が終了していたのだろう。

テド何とか事務局長とその取り巻きは中国共産党の息がかかっているが、そいつらを「独立した」検証機関が裁くことになるので戦々恐々だろうな笑

勢いで、全ては中国共産党に強制されたんですーとベラベラ自白してくれないかなー

所詮正式な共産党員じゃなく小遣い稼ぎのバイト君なんだから別に裏切ってもよくね?
バイトテロだ、バイトテロ。

日本人考
今さっき、速報で黒川検事長が辞任との一報を産経新聞ネット版で見た。
文春報道による賭け麻雀が原因だそうだ、何時楽しんだかは分からないが、最近だとしたらこの時期三密を破ってやるかね?
朝日や産経の新聞記者と卓を囲んだようだが、これが武漢コロナ騒動前だとしたら、はめられたとの気がしないでもない。
昨日検事が全員認証官の様な意見を書いたが、検事総長、次席検事、検事長等トップ八人だけがが認証官だそうだ、訂正します。
誰がリークしたのか分からないが、これで認証官検事は誰も新聞記者とは腹を割っての意見交換なんかできなくなるね。
もし本人の近くから漏れたなら、本人の脇の甘さも問われるが、新聞記者近辺から漏れたなら、彼らも今さえよければの浅ましさが出て、これからの取材源を無くしたようだ。
昨日、この騒動が反日左翼メディアの成功体験になったと書いたが、昨夜得た情報によると、このやり方は全く南朝鮮のやり方と同じとの意見を述べた人が居た。
そう言えば、煽りに乗って一気に盛り上がり一気に覚めるあの国の国民性によく似てる、それを聞いて情けなくなった。
日本人が朝鮮人と同じ行動をとるとは、そこまで成り下がったかと脱力した。
確かに芸能界は在日が多い、純粋な日本人を探すのが困難と言われるほどだ、それが原因かもと慰めるしかないか。
そう言えば日本最大の宗教団体のトップも在日だ、それに踊らされる日本人を嘆いてきたが、その下地は従来から十分あったということかも知れない。
日本人が朝鮮人より優れているとは、あえて思わないが、どんな民族でも善悪はある、少なくとも悪い面は真似しないようにしないといけないと思う。
注)朝鮮半島に住んでいるから朝鮮人、日本列島に住んでいるから日本人、それだけの事、差別でも何でもない。

芸能界、政財界、映画演劇界、宗教界、教育界、マスコミ、
などなど・・に朝鮮半島系がはびこっていて、どうにも
身動きができず窮屈な思いが強い近年の我が国。

我が国から朝鮮半島系が一掃されたらどれだけすっきりするか、
どれだけ平和になるか、どれだけ穏やかな国になれるか、
・・と、毎日思ってます。


「ギャンブル依存症」だと思います

麻雀 あれは一見、運の要素をでかくしてるようで実は皆でボコっていいやつを場のボスが恣意的に決められるんで純正な勝負にならねえんだよね。
まあ、博奕に卑怯も不公正もあるかっていや、その通りなんだけど


麻雀もだけど、「産経新聞記者宅」ってすげーな。
なぜ、産経も朝日(元?)も
「独自」スクープしなかったんだろ。

しかし、安倍政権とズブズブなどとマスコミに揶揄された黒川検事長が、寧ろマスコミとズブズブな事が先に証明されてしまい失笑しかない。

朝日は本社記者が賭けマージャンをやらかした由

「これを機に」トラップまがいのマスゴミの取材手段を規制した方がいい。

記者達は違法でないかぎり、どこまでも悪ノリして手柄を焦る。
夜討ち・朝駆け取材の睡眠不足がたたって、頭のネジがぶっ飛んでるんじゃないか?

過程で国益や取材対象の人権を侵害する羽目になる。

マスゴミが「第五の権力」というのはマスゴミ側が言ってるんだぜ?

何という増上慢か。

ちょっと視聴者と新聞購読者(世論)がシメなきゃダメだわ。

自称第五の権力()なら批判や規制も甘んじて受けよ。

マスコミは第五の権力なんてものじゃありません、今や内閣、
国会の次、第三の権力だと私は感じてます。

時としては第一権力にもなります。

「一度やらせてみてはムード」を演出して鳩山・菅・野田内閣を
つくりだした張本人は紛れもなくマスコミでした。

三年半ちょいで、なんとか終わりましたが、あれがもう二年
続いていたら、我が国はメチャメチャになっていたでしょう。



賭け麻雀

本瀬です

世の中に同じ罪でも許しがたいものがあります。

消防士の放火
兵士の敵前逃亡
警官、検察官の犯罪
公務員の脱税
医者の救命拒否
国会議員の外患

などなど、一般人なら見逃せても
これらの職につくならやっちゃダメだろーって事々

掛け金が大い少ないではなく、相手が友人か他人かでもなく
賭博はやっちゃダメって事が分かってない人物が
検察の幹部に居たのかと思うと空恐ろしい限りです。

だって、ボヤ程度なら、人命を損なわないなら
放火を楽しんで良いって消防士と変わらないのですよ。

政治家でTwitterのツイート数を民意だと詭弁の政治家や
PCR検査を増やせと叫び続ける医師、疫学者も放火犯ですね。

PCR検査を増やせと主張する「医師」は医療現場の敵

いくらで仲間達を売ったニカ?
大学講師の仕事とか回してもらうニカ?

辛く苦しいこともある、体力勝負の、「現場」医療から卒業できるってか?

医療崩壊して、仲間や患者さん達が困ったり命を落としてもいいのね?
「自分さえ」よければ。

もはや職業人としての良心も人間としての良心も、

終わってる奴らですね笑

医は仁術と言うけれど、
まず「イ」辺が無いわその連中。
ヒトデナシ

サイテー

国民にPCR検査をたくさん「受けさせた」、抗体検査をたくさん「受けさせた」
→だから経済活動再開
は安易だ。

そんなのただのアリバイ作りだろ。

検査を受けさせることが目的化している。

そして他所の国、他所の地域より「早く」経済活動再開したからリーダーは有能ってか?

くだらん。
再開して1~2ヶ月後にまた自粛の意味は何よ?

ただの見栄張り対決に過ぎぬ。

そんな阿呆は中国共産党と朝鮮労働党だけで十分なんだよ。(あ、朝鮮労働党「のオマケ」の在寅政権もあったわ笑)

黒田氏、みんごと嵌められてしまいましたね。

この年代だったら麻雀ぐらいはやりますよ。
まぁ自分の立場を考えなかったのは、うかつですがね。

麻雀はいくばくかでも賭けてやるものです。
賭けないでやる麻雀ほどつまらないものはない。
パチンコなんかよりよっぽど健全だと私は思っています。
朝日の記者一人、産経の記者二人というのが泣かせますネ。

またもや文春砲です。
文芸春秋社もすっかりヒダリマキご用達となりはてました。

テレビは黒田氏の賭け麻雀で大騒ぎです。
反日連合が息を吹き返したように、いきいきとしてきました。

たかが賭け麻雀、ゴルフだって仲間同士では賭けてやります。
テレビでは皆、聖人君士みたいなこといってますが、
60代いじょうの人だったら必ずやっています。
まぁ立ち小便みたいなものでしょう。

ただ犯罪を起訴するトップだけに問題なのでしょう。
時期が時期だけに、反日連合を喜ばすようなことなので
ヒジョウニ残念に思っています。

認証官検事考
安倍政権が公務員定年延長を取り下げたので、沈静化すると思っていたら、賭博麻雀で息吹き返したようで大騒ぎです。
何でもかんでも安倍さんのせいにしたいのですね,認証官だから内閣が決めたので安倍さんに責任があると言う論理らしいが、認証官公務員が何人いるか知らないが、それらがいちいち辞める度、責任を問われたのではやってられない、これって無理あるよね。
しかしこの認証官検事殿、相手を選べよと言う事です、検事仲間だけでやればチクる奴いないでしょう、なんでマスコミ相手にするかな?
これじゃまるでハイエナ、ライオン相手に肉賭けてやるようなものですよ、何時自分が肉になるか分かったもんじゃないこと、分からないのかな?
マスコミを自分の方に取り込みたいと思ったのでしょうが、相手が朝日ですよ、安倍打倒のためなら何でもやる新聞社、利用されるとは思わなかったのか?
産経がいるから大丈夫と思ったか、甘いね。
辞職はやむを得ない、こうなった話題の三人、検事総長、東京高検検事長、名古屋高検検事長全員辞職だね。
気分一新で下の期から選ぶしかない、下の期の後輩検事たち棚から牡丹餅かもね、これも人の世の常、運です。

ブログ主様、ブログの更新を、ありがとうございます。

>米国の直近の世論調査では、アメリカ人の3分の2が中国に対して怒っています。

アメリカを羨ましく思うのは、国難に対して国がまとまることです。
日本の野党は、常に倒閣のことを一番に考えており、武漢肺炎が大きな問題になろうとしているときでも、「さくらを見る会」のことを国会で延々と時間を取っていました。

そして、武漢肺炎のことを大きく取り上げるときでも、この国難にどう対応するのかではなく、自民党の対応についてのミスを重箱の隅をつつくだけで、武漢肺炎にどう立ち向かうとの感覚はなかったと思います。

日本の野党は、日本をより良くすることが目的ではなく、野党が再び政権を奪取することだけが目的なのだと思います。
これは野党だけでなく、マスコミも同じです。


>社会主義・共産主義を実現した国家が、実は地獄であった事が過去の歴史で勉強したはずです。

義務教育を受けていた頃は、世界は資本主義から民主的な社会主義から共産主義に移行すると教えられていたと思うのですが、どうも間違っていたようで、今の世界には社会主義や共産主義を標榜する国はあっても、民主主義は黙さつされており、その代わりに権力の独裁者が居座っています。

中国の場合には、共産党が指導する国として、軍隊すら共産党の軍隊ですから、民主主義の立ち入る余地などどこにもありません。

かって、ソ連のゴルバチョフ書記長は日本を訪れたとき、「日本は世界で最も成功した社会主義国だ」と述べられました。これには、大東亜戦争当時のアメリカが自由主義ではなく、社会主義に傾倒していたため、日本の占領政策には自由主義的な思想ではなく、社会主義的な思想を注入することになってしまったとの考え方もあるそうですが、これは、アメリカ(だけではないですけど)でソ連のスパイ活動が成功した結果、日本の占領統治時に社会主義的な思想が反映したのかも知れません。

尤も、アメリカは朝鮮戦争を機にこの間違いに気付いたものの既に時遅しで、日本は戦後の社会主義の実験場として歴史を刻んでいくことになりました。
立地的に絶海の孤島として存在していた日本は、思想的にも絶海の孤島となり、日本でしか通用しないルールが数多く創り出されました。(参考文献「日本人としてこれだけ走っておきたいこと」中西輝政氏著)
そのせいもあってか、本当の自由主義も民主主義も理解しないガラパゴス化した評論家や思想家が数多く輩出することになりました。

しかし、日本人の精神は、長い歴史に支えられて来た中で育ったものですから、ぐらつきはしても暫くすると一部は取り入れても、根幹は残って落ち着くのです。
そして、残った根幹部分はより太い精神性を維持する幹となって発展し、その歴史を継続するものになるのではないでしょうか。

年を取りますと、新しい情報を得るのは苦手になりますが、マスコミやテレビに騙されないように注意しているだけでも良い刺激になりますので、注意しながら日々を暮らした意を思います。

ヤミ米は食べない

>ふらくたるさん 本瀬です

ある程度の世代なら、麻雀、ゴルフの賭けは当然と知っていても
東京地裁の山口良忠判事が「ヤミ米は食べない」と餓死された話も知っています。

嵌められたと言うのは、
本人が適法、正義と信じ込んでいた行為が、実は違法だった場合では無いでしょうか?
本人も違法、悪徳と知りながら、これくらいはと行っていた行為がバレるのは、やはり露見したと言う様な表現だと思います。

自動車の速度違反常習者がネズミ捕りにかかる様なもので、この様な常習賭博をしかも暴露するのが商売の新聞記者と繰り返し、親密になる事自体が職を汚していると言う意識がない様では、不浄役人でしかありません。

現政権支持の立場からも、検事総長就任後に発覚するより、現時点での発覚は良い事だったと思いますよ。

時期が時期だけに、ギリギリ命拾いした安倍首相はついている。
ヒジョウニ喜ばしく思っています。

【 早い話が・・・ 】


 【 日刊ゲンダイDIGITAL

 【 克行氏を公選法違反容疑で立件へ 自民1.5億円が買収原資に 】
 公開日:2020/05/13 12:50 更新日:2020/05/13 13:04
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/273095

 法務行政の元トップが刑事責任を問われる事態に発展だ。検察当局が自民党の河井克行前法相を公選法違反(買収)容疑で立件する方針を固めた。妻の案里参院議員が初当選した昨年の参院選を巡り、河井夫妻は広島県の地元議員らに票の取りまとめを依頼する目的で現金を渡した疑いがもたれている。

 公示前に自民党本部は案里氏側に1億5000万円を提供。克行氏が選挙運動を仕切り、広範囲に現金を配った総額は1000万円前後に上る可能性がある。案里氏の同じ容疑での立件も検討する。

 検察当局は東京地検特捜部の検事も投入し、捜査態勢を拡充。地元・広島の県議や市議ら30人以上を任意で事情聴取した。今月上旬には複数回、河井夫妻を任意で聴取。2人とも買収行為を否定している。

 当局は立件の時期について、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出ている状況や国会議員の不逮捕特権が認められている国会開会中であることを踏まえ、在宅起訴の選択も含め、慎重に見極めるもようだ。   Copyright (C) Nikkan Gendai. All Rights Reserved 】

 早い話が、検察庁法改正の肝は、この様な事件を出来るだけ不起訴に、起訴されたとしても、絶対に政権中枢に及ばない様にしたいと云う処だと思います。

 安倍総理も、桜を見る会事件では、総理在職中は、起訴される可能性は低いですが、総理を辞めれば、起訴される可能性は高くなります。

 従って、刑事時効が成立する迄に、検察をコントロールして、総理を辞めても、後任総理に影響力を行使して、自らが起訴される様な事態は断固阻止しなければ成らないのです。


 『 野党や記者たちが日本国を良くしようとする質問など聞いたことはありません。例えば憲法9条を早く変えなければ米軍が去った後は中国が喜んで攻めてきますとか、コロナウイルス対策も現行憲法ではできない とか、9条には戦争放棄・戦力不保持・交戦権否認が明記されていますが、これでは丸腰で人民解放軍の戦車に対峙することになりますがそれでいいのですか?とか、犯罪を犯した在日は即、祖国に返さないのですか?とか、在日が経営するパチンコなどはなぜ禁止にしないのですか?とか この様な質問をする政治家が早く現れることを願うばかりです。 』

 残念ですが、パチンコ総理が辞めない限り、「 犯罪を犯した在日は即、祖国に返さないのですか?とか、在日が経営するパチンコなどはなぜ禁止にしないのですか?とか この様な質問をする 」政治家は現れません!

 「人民解放軍の戦車」は日本海を泳いでやって来るのですか?

 そんな事は絶対在り得ないので、「 丸腰で人民解放軍の戦車に対峙すること 」には成りません!

 そんな事より、外国人労働者に紛れて、人民解放軍の現役兵士やOBが、日本国に侵入して潜伏する方が遥かに危険です!

 即刻、外国人労働者移民政策と云う世紀の愚策は廃止するべきです!


 『 日本においてもコロナ危機で明らかになったことは、我が国には国家の非常事態に対する備えに致命的な欠陥があります。その原因は、日本国憲法に「国家緊急権」に基づく国家非常事態条項が存在しないことです。世界で非常事態対処規定を保有しない国は皆無だということをなぜ国会で議論しないのですか? 』

 安倍総理が、法律を恣意的に解釈し、憲法解釈まで自由自在に変えて、集団的自衛権を認めた平和安全法制を制定したからです。

 この様な総理に、憲法改正させるのは、非情に危険です!

 また、憲法改正しなくても、御得意の憲法の新解釈で新しい法律を作れそうですね?

 それから、不要不急の憲法改正を今何故議論するのですか?

 中国だって、第二派が襲って来るかもしれないのに、他国を侵略する余裕は無いですよ!

 また、中国が発生源で世界中に迷惑を掛けたのに、アメリカの所為と主張して、世界中から嫌われているのに、今日本を侵略したら、世界から袋叩きに合いますよ!

 ロシアも中国には怒っていますよ!

 今は、余計な事をせずに、ワクチン開発や、コロナ終息後の経済復興に力を入れるべきで、憲法改正や公務員定年延長など審議する必要など無いのです!

 完全に、安倍総理は国政に付き、やる気を失っていますね?


 『 国会では検察官の定年を65歳に引き上げる検察庁法改正案の審議が、衆院で始まった。野党は安倍政権に近いとして東京高検検事長の定年延長など許さないとマスコミや芸能人まで味方につけて猛反対しています。

 黒川氏は今年2月8日に63歳で定年退職を迎えるため、総長就任は難しい状況だった。
 このため、黒川氏と同期の林真琴・名古屋高検検事長(62)が総長候補として有力視されてきた。この名古屋高検検事長は考え方が左翼的で朝日新聞がバックアップしてきた男です。この男が東京高検検事長になると検事局としては問題が生じる。だからまともな考えのできる黒川氏の定年延長を画策したということらしい。つまり検察局内部の人事抗争です。 』

 黒川氏が真面な考えが出来る人なら、賭け麻雀が刑法上の犯罪であり、秋霜烈日のバッジを付ける者が近付いてはならない事位は分かるでしょう?

 【 刑法
 (賭博)
 第185条  賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処する。ただし、一時の娯楽に供する物を賭かけたにとどまるときは、この限りでない。

 (常習賭博及び賭博場開張等図利)
 第186条 常習として賭博をした者は、三年以下の懲役に処する。
 2 賭博場を開張し、又は博徒を結合して利益を図った者は、三月以上五年以下の懲役に処する。 】


 「 罠に嵌った! 」と馬鹿な事を言う人が居ますが、呆れて仕舞います!

 検事がバレなきゃ違法行為をしても良いかの様な口振りに、日本人の、特に上級国民の民度の低下に危惧の念を抱かされます!


 『 検察は決して時の政権の言いなりになったりしません。日本は民主国家であり三権分立と検察の中立性・独立性を損なうことは決してありません。 』

 『 今回の改正は「三権分立と検察の中立性・独立性を損なう」と野党は指摘していますが、もともと検事総長を任命するのは内閣ですが、歴代政権は疑念をもたれてはいけないと検察庁の意向を尊重して人事を行ってきました。 』

 検察が決して時の政権の言いなりになったりしないのは、日本が民主国家である事と直接には関係が無く、「歴代政権が疑念をもたれてはいけないと検察庁の意向を尊重して人事を行って」来たからです。

 それを、安倍政権が検察人事に直接関与出来る仕組みを作ろうとしているのです。

 内閣に気に入られた検事だけが出世すると云う仕組みを作れば、官僚が堕落すると云う結果を嫌と云う程見せ付けられたのが、森友事件の財務省の官僚の為体じゃ無いですか?

 検事に腐敗財務官僚の二の舞いを演じさせる訳には参りません!


 『 左翼や野党の売国奴が振りかざす論理は、根本には必ず矛盾を隠しています。
 その理由は民衆のためという言い立てが本当は口先だけの口実であり、本音は安倍政権を排除したいからです。 』

 半分当たって、半分外れています!

 左翼や野党の売国奴が振りかざす論理は、その理由は民衆のためという言い立てが本当は口先だけの口実であるのは本当です。

 しかし、安倍政権を排除する事は民衆の為なのです!

 何故なら、安倍政権は民衆の事より、外国や企業の事を優先するからです!

 消費税増税により所得税・法人税が減税された事に依って、安倍政権の庶民虐めと富裕層・企業優待が厳然たる真実で在る事が、白日の下に晒されたのです!

ポッポさん
懐かしい名著を紹介してくれましたね。
’日本人としてこれだけは知っておきたいこと’の本は今から15年くらい前に読んだ本で、この本で日本人にとっての天皇と言うものを認識させられました。
日本人全員が読むべき本と思い、差し当たって愚かな甥共に送って読めと命じました。
それ以来奴ら異口同音に’叔父さんて右翼なんだ’とぬかしおります。
久しぶりに本棚探して読み直します。

>本瀬さん ソロです。
>>黒川検事長辞任の件
確かに、法に携わる人間は、脱法行為をすれば、普通の人間より叩かれるのは、いわば、日本社会の伝統の様なもので、黒川さんの辞任は已むを得無い処でしょう。

今でも、国家試験の難関を突破して、司法修士生の段階でさえも、喧嘩でもして、相手にケガさせたりしたら、司法資格は、あたえられなせんんね。

そう言う「下っ端」でさえ、厳しいペナルティを課せられるのですカラ、幾ら行政職でも、法定で人を訴追する側の幹部ですカラね。

然し、不用意に過ぎますね、相手が産経新聞と朝日新聞の記者だったと、ありますカラ、黒川さんには、最初から危機意識も、遵法精神も希薄だったと言う事ですね。

この人の場合は、今、次期検察庁トップ確定ですカラ、幾ら、行政職だと雖も、法務省全体の綱紀粛正にもつながる大事に成りますね。

クズ野党は 安倍総理の任命責任を問いるのでしょうが、確かに任命権はあっても、50年も続けてきた法定の場に、行政権の矢う様影響を及ぼさない慣例があるので、勿論関係ない。

寧ろ是は、罠に嵌めたと疑われるべき、朝日新聞と検察庁の戦いになりますね。 それに、朝日は、法案先送りで、自治労も敵に回したわけで、朝日新聞の前途は、見事に真っ暗でしょうね。

クズ野党やクズ・メディアが、何か騒いで居ますが、最終的に派選挙で、片を付ければ良い話です。

一連の動きを見て居れば、政治家も大概ですが、官僚は法令を護って居無い分、もっと、悪質だと言う事ですね、このケースなど、救い難いレベルの様に思いますね、然も、緊急事態宣言発令下でも、マ―ジャン屋ですからねぇ。

それだけ、豪胆な人だったのかもしれませんが・・、まぁ、じゃあパチンコは、良いのか? となれば、警察官を含めて、法務省に務める人が居無くなる話になりますね、

結局、曖昧な法律の存在が原因になるからで、黒川さんも、その安易な慣性力的思考の所為で警戒心のスウィッチがオフになっていたのでしょう、当に、一生の不覚でしたね。

ダカラ、在日云々では無く、カジノ法の厳しい適用を現実に、始めるべきなんですよ。

マスメディアは神である

マスメディア、そして芸能人とは神なのですね。

本日柴咲コウのツイートが原因で、種苗法改正案が見送られ農家が壊滅的打撃を被ることが決まりました。

おテレビ、お新聞、そして芸能人様の仰せはなんだって正しい。これが現代日本人の大多数です。

情報と芸能を支配する反日勢力は、今後もこの方法で倒閣作戦を強化してゆくでしょう。いずれどの芸能人も反安倍を唱えるようになり、大勢は「神」の仰せのままに行動するのでしょう。
日本人の大多数は洗脳され尽くし、マスメディア、芸能界に飼育される家畜と成り果てました。
自分の国を侵略するアメリカはじめとする外国人を歓迎し、LINEはじめとする情報の盗用ツールを喜んで使う。思考というもの一切使用としない。

民族意識も、国家意識も、そして生命体が持つべき最低限の危機察知能力も無い。Jアラートが鳴っても笑っているような存在。こんな愚昧な民族の未来がどこにありますか。

そもそも政治、司法、行政、教育、情報等々、あらゆる分野が反日勢力の完全支配下であり、連中に日本人が監視され粛清されるという現状。いつまで経ってもスパイ防止法も憲法の改正もできない。悲観的と言われるでしょうが、いったいどこに希望がありますか。

三角便衣兵よ、憲法に緊急事態条項は必要だぞ?

毎度長口上だが明らかな「アカ要素」が含まれているな。

貴方の投稿はアカ要素を探せば用が済む。

3秒で便衣兵だとわかるよ笑

安倍首相がやる気を無くしてるのは国家公務員法改正(一体で地方公務員と検察官も)だけで、憲法改正はやる気有り有りだぞ?

そしてそもそもの公務員定年延長は2年前の「人事院勧告から」来ているので、その時代影も形も無かった黒川検事長の件が関係あろうはずがない。

むしろ黒川検事長倒閣キャンペーンが関係あるとしたら、南鮮の文在寅「検察」解体改革の方だ。

同じキーワードが含まれるから、朝鮮人がこれを武器に突撃汁と下っ端の立憲民主党とかをけしかけたんだよ。

安直な倒閣のアイデアだ。
南鮮の国会でやってる戦術なら必ず日本でもやらなきゃいけないのかよ。

工作っつーのはその国の国情をよく勉強してから税金を投入するもんだぜ。
特に朝鮮労働党の貧乏さは言語を絶するんだから。

ところで三角便衣兵?

貴方がアベ憎しで投票すると言ってる立憲民主党の党勢についてだが、
公務員定年延長を邪魔したことで「集票マシーンの」自治労の不興を買い、都知事選では謝蓮舫が小池都知事の人気にビビって野党統一候補に立ちたくないと「弱音」を吐いてるようだが、

大丈夫なの?アレ。

三角四角さん
もう安倍憎しで見る物も見れないようですね。

>それを、安倍政権が検察人事に直接関与出来る仕組みを作ろうと
>しているのです。

検事と雖も行政府、法務省の管轄ですよ、今でもいままでも認証官検事は天皇の国事行為の一助として内閣が任命しますよ、安倍さんが新しい仕組みを作るのではありません。

>安倍政権を排除する事は民衆の為なのです。
どこの民衆ですか?
確かにあなたの言われるように、消費税増税など頭を傾げるような政策を行っています。
しかし安倍さんは独裁者ではありません、民主主義にのっとって数多の意見を参考にして政策決定をしています。
今は麻生を筆頭に財務官僚の力が大きいので従わざるを得ない状態なのでしょう。
その前に特亜の犬、朝日や野党が安倍打倒を画策しているのはご存知ですよね、それに乗るのが日本の為ですか?
冗談ではありません、奴らが反対するなら、こっちは大賛成です。
もうアベガーは止めませんか、食傷気味です。
別の論点で議論しましょうよ。

>本瀬さん
厳密にいえば本瀬さんの仰せのとおりかもしれません。
しかし私は語感を重視して「嵌められた」のではないかと。

山口良忠判事も闇米は食べなかったかもしれませんが、
どこかで立ち小便ぐらいはしたでしょう。

しかし、黒田氏もまさか表沙汰になるとは思わなかったでしょうね。
おそらくは信頼できる昵懇の記者だったんだろうと思います。

文春はどこからのタレコミかは決していわないでしょうが
朝日の記者が一番あやしいですね。
この件に関して私は黒田氏にかなり同情してます。

黒川事件について

 
燦燦三太です。

思うところあるので一言。

黒川さんに対して寛容な態度で彼を憐れむ人達は、安倍憎しで世論を誘導するマスコミや野党と同じ思考回路だという事をしっかり自覚すべきです。私が何度もココで述べているように、良い事は良い、悪い事は悪いと判断できる頭でいなければならないという大事な事ができていないのです。安倍さんや自民、あるいは野党やマスコミというフィルターを頭から外して物事を考えられるようにならないといけませんね。

情報によると朝日新聞社員の自宅での麻雀だったようです。脇が甘いと言うか何と言うか、日本を蝕む病巣の深さ大きさを痛感する事件でしょう。

しかし、もうこの手の報道や話題には辟易しますね。


> 三角四角さん

 
燦燦三太です。

三角四角さんの大暴れ投稿は面白いので読んでますが、もう少し読みやすくしていただけると助かります。

・ブログ本編からの引用
・報道や他ブログからの引用
・Wikiからの転載
・他者のコメント
・ご自身のコメント

これらを明確に区別して書いて頂けると読みやすいかと。改行が多いのもスマホで読む人にとっては少し疲れます。こういう所にひと工夫あればいいなと、ご一考頂ければ幸いです。


私は賭け麻雀を悪いことだと認識していません。
仲間内でのやりとりです。
負けた人は「おそれいりました」と勝った人に授業料を払うのです。

誰にも迷惑をかけていません。
(迷惑かけなければ、何をしてもいいと言ってる訳ではありません)
賭け麻雀に罪悪感をもっている人なんていないでしょう。

これから検事総長になろうとしている人が、脇が甘いといえば
そのとおりなんですが、賭け麻雀程度のことで失脚するのは
気の毒だな・・と、同情しているだけです。



問題は賭け麻雀だけではありません

>ふらくたるさん 本瀬です

おっしゃる様に「仲間内でのやりとり」「小額」であれば賭博ではなくゲームとの申し開きもできるでしょう。(判例では小額でも賭博です)

しかし、利害関係者の新聞記者は「仲間内」ですか?
新聞社の経費でハイヤーを利用するのは「仲間内」の常識ですか?

この件は、脇が甘いとか、ゲームで楽しんでいたと言った同情すべき類ではないと思います。
利害関係者から利益供与を受けて接待麻雀に興じ、表に出ない様に個人宅で行っていた。
明々白々の汚職事件でしょう。
これが立件できなければ、検察庁の信頼性を大きく傷つける事件だと思います。

また、世代やら、教養やらを考えるなら東大法科卒の黒川さんが、
「瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず」を知らなかったはずもないのでは?


公務員の賭博に関してはハマコーのラスベガス事件が限界点でしょう。
脱法的に海外で賭博を行い、フィクサーの小佐野に立て替えてもらった。
脱法的にと言う部分が肝心で、黒川さんの場合は本人も違法性を意識してたからコソコソしてたし、ばれたら辞任してしまう。金銭を小額でもやりとりすれば、昭和23年10月7日最高裁判決でも賭博罪で有罪です。

整理すると、
・黒川さんは賭博を行った
・黒川さんは新聞社の接待を受けた
・秘匿すべき情報を与えたかは不明
・新聞社関係者の起訴に便宜を与えたかは不明
・黒川さんは賭け麻雀が違法な賭博に当たる事を承知していた
確信犯でしょ、でなきゃ法曹家としてちょー無能か(笑)

つまり、仲間内の軽い遊びでお菓子や飲食物をかけた訳じゃなく、世間にバレない様に個人宅で接待麻雀と知りつつ常習賭博にハマっていたギャンブル依存症の検事だったと言う事。
この犯罪者のどこに、同情すべき余地があるのでしょうか?

『トランプ大統領 怒り心頭、』に対する意見
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1273.html

>朝鮮戦争で死亡したのは約4.万人、そしてベトナム戦争の死亡者数は6万人
だが、アメリカでは5月14日、新型コロナウイルス感染症の症例数が139
万5000件、死者8万4000人を超えた。トランプ大統領が「これは戦争だ」
と言ったのも肯けます。

アメリカに於けるインフルエンザによる死亡者数は1シーズン約3万人程度出ているわけだが、2017/2018年シーズンのインフルエンザによる死亡者数は約8万人だよ。
つまりね、アメリカの感染症対策は元来低レベルなんだよ。

『昨シーズンはインフルで8万人が死亡、米で予防接種呼びかけ』
https://www.carenet.com/news/general/hdn/46831

キミは自我が確立していない未熟な人間であり、故に特定の思想に依存して生きて行くことしかできない。
だから、常に特定の立場に立って幼稚なナショナリズムを振り回しては欲求を満たそうとするわけ。
今回は、新型コロナウイルスを利用して中国を攻撃して欲求を満たそうとしているんだよ。
いいですか。アメリカに於ける新型コロナウイルスによる感染症は、インフルエンザと比較して同レベルの感染症なんだよ。


黒川検事長の件は個人の資質の問題なので致し方なし

河井案里とか、資質の疑わしい者は与党だろうが検察庁だろうがいるものだ。かと言って、

安倍先生が騙された→アベも首
は乱暴な議論だな。

河井については地元の有権者も騙されたし、黒川氏については、彼を東京高検検事長にしてくれと内閣に上申した検察庁の人々も騙されてる。

「周り全員」粛清する?

あ、そうだ。バカヒ新聞社本社の部長様は辞表出してない。
不公平ニダー忖度ニダー

①雀卓を囲んだ者は全員クビというのが公平な処置だろう。

②あと今後「こういう」手段を選ばない取材は取り締まるべき。
国益や人権を、凶暴なバカメディアから守っていく必要がある。

③なお同期で名古屋に左遷されたNo.4の林真琴ってヤツは「朝日新聞社の」持ち上げぶりから、検察庁の機密をリークしてる疑いがある。
そのような裏切り者は東京高検検事長に相応しくないので黒川氏の後釜からは外すべき。

「公務員」定年延長はお流れ

政府方針。

その中には「立憲民主党の集票マシーンの」自治労がかねて要望していた地方公務員定年延長も含まれるんだなあ。

自治労の集票力低下は避けられない。

具体に言うと、立憲民主党や自治労幹部が組合員との約束を破ったと看做され、

①「組織率が落ちたり」、

よしんば残ってくれてもポスター張りビラまきといった(無論立憲民主党への一票も)

②「動員に応じてくれなくなる」

という罰がきっちり自治労幹部と立憲民主党には与えられることになろう。

愚かな1回ポッキリの玉砕突撃だったな。作戦を考えて「命令」したヤツは相当の阿呆。
ツィッター投稿して削除させてファン離れ起こした芸能人と併せ、

ムダに兵を損なったのだ。
カネかけて操縦してきたわけだからそのカネもムダにしたな。

ところで、公務員定年延長を撤回する政府方針の「理由」についてだが、

コロナで民間の雇用が悪化するのに公務員だけ定年延長は非常識

という視点である。

この視点、バカ野党やメディアども反日ツィッター芸人どもの誰一人指摘してきただろうか?

つまりヤツらは全員庶民感覚を欠くということだ。
「なのに」庶民ヅラして

票をくれ、
チャンネルを回してくれ、
ファンの応援よろしく!

と厚かましく庶民に要求だけしやがる。

断る。

そんな裏切り者で支持者をバカにするようなヤツらに、与えるモノなど何も無いね。

何処ででも野垂れタヒぬがいい。

接待麻雀や接待ゴルフ、わざと負けて「いやいやお上手」
と相手を持ち上げ、金銭もそれなりに動くというものですが、
双方がそれを承知でなりたっているものです。

記者側は黒田氏から特別な便宜をはかってもらったのでしょうか。
はたして今回のは接待麻雀だったのでしょうか?

ewkefc氏へ
余りにもあほらしくて文句言うのを止めていたが、今回は余りに度を越しているので一言。
アメリカはインフルエンザで毎年3万人死んでいるから、この武漢コロナで8万人死んでも仕方ないとでも言いたいのですか?
3万と8万、どこが同レベルなんですか?

この武漢コロナは新型で今までの感染症対策では効果がない、それで世界が恐慌状態になっているのです、あなたの言うアメリカが低レベルだがらとの意見は当たらない。

相変わらず論理のすり替え、みっともない。

>キミは自我が確立していない未熟な人間であり、故に特定の思想
>に依存して生きて行くことしかできない。
3609
壮大なブーメランがあなたに突き刺さってるのが分からないかな?

ご接待

相手を楽しませる為にするのが「ご接待」
楽しくもない場に月に数度、三年も足は運びませんよね。

金銭がそれなりに動くのは接待ではなく賄賂と言います。
接待で賄賂を渡すのが常識でしょとお考えですか?

会食だけ、いや喫茶店で珈琲一杯でも接待はあるのですよ。

黒川さんが贈収賄まで認定されないのは授受した金額が不明なのと職務権限で便宜を図った事が証明されないから。

常習賭博に参加して接待されていた事は明白でしょ。

思想信条や評価論評は人それぞれだと思いますが、
事実認定の部分は共通認識として持つべきではないでしょうか。

ふらくたるさんの問に対し

当事者の4分の1であるバカヒ新聞社発表するところに拠りますと、
①4回ほど黒川氏と雀卓を囲んだ
②勝ったり負けたりした
③プライベートのお付き合い
とのこと。

バカヒ新聞社発表内容は官僚と新聞社の「黒い繋がり」を隠す方向のものです。

①~③いずれも、いくらでも、
でっち上げられます。

癒着を強調する会社見解「とすれば」、黒川氏の名誉を貶め、無理矢理黒川氏と仲良し「なことにした」(←実際は法務省から人事異動案が来たので機械的に承認した程度の関係)安倍首相の名誉も貶めることができます。

しかしその場合、

ア)バカヒ新聞社の名誉も毀損する
イ)今後同じ罠や取材手段が使えなくなる

デメリットが生じるため、損得勘定で上記①~③の内容にしただけで、それ以上でも以下でもないですね。

つまらない内容だ。
この際、膿を出し切った方がいい。

膿=新聞社とテレビメディア

選挙があるわけでもない、自由競争があるわけでもない
だから増長していますね。

批判(クレーム)を浴びせる
不買・不視聴をする
等々、兎に角、我々国民の手で

「シバく」

しかない。

厳正な処置を望む

本瀬です

中央省庁高級官僚の皆様に高潔な倫理観を求めていません。
国会議員の皆様にも高潔な倫理観を求めていません。

やくざ、半グレ、落ちこぼれでも守るべき最低限の規範、正義が法律でしょう。

その法律を武器に、司法の裁定を求めるのが検察官の職分です。

刑事処分、行政処分において今回の黒川賭け麻雀事件が
・元検事長である
・安倍内閣で定年延長を決定した
などの理由で厳正さを欠くなら容認できません。

では、一般国民の倫理観として・・・
・立ちション程度じゃん
・賭け麻雀、賭けゴルフ当たり前
・小額だし、昵懇の相手だし
などの理由で厳正さを欠くなら容認できません。

半世紀前はいざ知らず、今じゃとっくに容認されない時代です。
猥褻や児ポの基準が時代で変わったのと同じですよ。


なぜ、こだわるのか・・・
原理原則は思考の原点です。

公理が気分で変わる様じゃ定理が成り立たないし
定理の真偽が不明では何一つ証明できません。

検事長がやっても博徒がやっても賭博は賭博です。
黒川本人は逃れられないと承知して、賭博罪を自白し、常習賭博罪の追求を逃れようとしているのでしょうか?法務大臣の答弁を聞く限り、行政処分に関してはこの作戦が功を奏している様です。あー腹が立つ!

ーーー
どーあるべきか?
検察は黒川、産経記者2名、朝日社員を常習賭博で起訴しマスコミは実名を報道すべき。
実際に刑事処分の裁定は司法判断に任せるべき。
行政処分はその確定判決が出るまで保留すべき。
(警察も怠慢だよね、捜査、逮捕、事情聴取、送検しないのかしらん???)
ーーー

朝日新聞は敵を作るのが上手い!!

>本瀬さん ソロです。
>>黒川さんカラの朝日新聞への攻撃
黒川さんの辞任のタイミングは、或る意味絶妙で、以後、朝日が官公庁の全てから、総スカンを食らいそうなタイミングで、然も、安倍政権に対するダメージも、実質、任命責任に止められる様ですので、確かに黒川氏は「一生の不覚」をとったとは雖も、官僚界に与えた朝日への不信感と言う意味では、殆ど致命的でしょうね。

ですから、是を「チクった」のも、法務省内の自治労の関係者か、もしかするとご本人なのかもしれませんね。

黒川氏は、この事態が発覚してから、公的には一言の言い訳もして居ませんから、そう言う見方も出来るわけですが、どの途、定年の63歳は2月に越しているので、辞める事に変わりはないが、検事総長は若い頃からの目標だった筈で、それを潰えさせた朝日新聞の、方を持つ謂われは有りませんよね。

これは、65歳に延長されたら、退職金が上積みされた筈の自治労だって同じでしょう。 この年に定年を迎える皆一様に「覚えて居れ」とおもっているでしょうね。

朝日の思惑ーモリカケ、桜で検察は動かない。安倍よりの黒川が原因だろう。こいつを辞めさせない限り、モリカケ、桜はうやむやになってしまう。
林に変えれば検察が動き安倍を辞めさすことができるだろう。

黒川をかばう気はない。一番の問題は朝日が謀を仕掛けたかどうかを徹底的に調べ、朝日を内乱罪に問うべきでしょう。

「立証できないのに」内閣総理大臣安倍晋三を立件することは朝日新聞社御用達の林真琴検察官でもできない

検察庁はそこらの日銭稼ぎのチンピラ弁護士どもとは違う。

・公文書でもない個人メモやメールや
・「だったと思う」程度の記憶しかない証人では

証拠「っぽい」だけで、
刑事裁判の有罪判決の裁判官心証で求められる

十中八九確からしい

という高度の立証には使えない。

検察敗訴が決まってる裁判になってしまう。

よって、売国奴林が東京高検検事長になれたとしても、
「朝日新聞社に対して」忖度立件はサービスできないんだよ笑

残ー念

後段のバカヒ新聞社をシバけという主張には賛同する。
言われなくてもシバくからほっといてくれ。

つかせいぜい3行程度の日本語文章なんだから、文章の前段と後段で主張の整合性を取った方がいいぜ?

便衣兵臭がする。

白人サタニストによるマイノリティを利用した分断支配
反日朝鮮人も三つに分けて考えなければいけません。所謂、三種の反日朝鮮人です。ごちゃ混ぜにしてしまうから、この問題がわからなくなってしまうのです。第一は、本国にいる反日朝鮮人です。正確に言うと反日韓国人と反日北朝鮮人です。法的に言うと反日北朝鮮人は存在しないので、反日韓国人と言ってもよいのです。
第二は、反日在日朝鮮人のことを言います。反日在日朝鮮人は李承晩の弾圧を恐れて日本に逃げてきた反日朝鮮人です。これが現在の在日朝鮮人の基礎です。済州島で李承晩が共産党員だという名目で10万人の朝鮮人を殺したのです。その時に朝鮮人は日本の親戚などを頼って小舟で日本に密航してきたのです。これが反日在日朝鮮人という分類です。
第三は、帰化した朝鮮人で日本籍の反日朝鮮人です。このように分ければよくわかります。反日朝鮮人問題とは、この三つです。
朴 槿惠は第一の反日朝鮮人です。パチンコをやって儲けているのが第二の反日朝鮮人です。1番ワルなのは政治家になって日本を乗っ取ろうとしているのが、第三の日本籍の反日朝鮮人です。第三の反日朝鮮人の本国は韓国ではありません。日本が本国です。日本は「自分たちが乗っ取った本国」ということです。日本は隠れ反日朝鮮人が支配してしまい、もう乗っ取ってしまったのです。反日朝鮮人の乗っ取りには成功したと思ってよいのです。
政治家の中に150名も代議士がいるのです。反日朝鮮人は100万人くらいしかいないのです。それが1億3千万人いる中で完全なマイノリティーです。それが政治家の中に150名もいるのですから「乗っ取られた」とわかるのです。

昨日の段階で東京は緊急事態解除の条件をみたしていたのですが、
神奈川が足をひっぱって解除になりませんでした。

私は川崎市、新丸子の生まれですが、47都道府県の中で
神奈川が一番きらいです。、
西洋かぶれといいますか、お調子もんが多く、ふわふわしていて
はなもちならないのです。

こういう事態の時にも、規則を鼻で笑って守らない人が多い、
それが東京より条件がいいのに、感染者の数字にあらわれて
いるような気がします。(神奈川県人ごめんなさい)

女王さま

本瀬です

私も横浜disっていいですか(笑)
みなとみらいでクイーンズスクエア横浜ってどこの女王陛下に割譲しちゃったの(笑)
ホントはとっても(笑)どころじゃない命名です。

え、とんでもない誤解で、実はLLサイズやら、3XLサイズだの専門の商業施設?
クイーンズタワーで働くOLはデブばかりのデラックスとか(爆)

【 ブーメランの投げ合いは止めましょう! 】


 『 三角便衣兵よ、憲法に緊急事態条項は必要だぞ? 』
 (2020/05/21(木) 18:19:24| URL| 両班野郎 #- [編集])

 両班野郎便衣兵よ、それに付いては、私は反対していません。

 しかし、現在の憲法も法律も先例・解釈も無視する安倍総理に改憲させるのは危険だと言っているのです。

 また、今は、武漢コロナウィルス禍を終わらせる事と、経済と雇用の立て直しに集中すべきだと申し上げているのです。

 『 毎度長口上だが明らかな「アカ要素」が含まれているな。
 貴方の投稿はアカ要素を探せば用が済む。
 3秒で便衣兵だとわかるよ笑 』
 (2020/05/21(木) 18:19:24| URL| 両班野郎 #- [編集])

 安倍総理にも、外国人を日本に入れて、日本人の結束を乱そうとする「アカ要素」が含まれています。


 『 安倍首相がやる気を無くしてるのは国家公務員法改正(一体で地方公務員と検察官も)だけで、憲法改正はやる気有り有りだぞ? 』
 (2020/05/21(木) 18:19:24| URL| 両班野郎 #- [編集])

 憲法改正で失脚する事は無いですが、武漢コロナウィルスや経済と雇用対策で失敗すれば、退陣しなければなりません。

 対処しなければならない現実から目を背け、憲法改正に現実逃避をしているだけなのです。


 『 そしてそもそもの公務員定年延長は2年前の「人事院勧告から」来ているので、その時代影も形も無かった黒川検事長の件が関係あろうはずがない。

 むしろ黒川検事長倒閣キャンペーンが関係あるとしたら、南鮮の文在寅「検察」解体改革の方だ。 』
 (2020/05/21(木) 18:19:24| URL| 両班野郎 #- [編集])

 関係がなければ、束ね法案にせず、バラシてやれば良い。

 束ね法案にしているのが、公務員定年延長と黒川検事長の件が関係ある動かぬ証拠です。


 『 同じキーワードが含まれるから、朝鮮人がこれを武器に突撃汁と下っ端の立憲民主党とかをけしかけたんだよ。

 安直な倒閣のアイデアだ。
 南鮮の国会でやってる戦術なら必ず日本でもやらなきゃいけないのかよ。
 工作っつーのはその国の国情をよく勉強してから税金を投入するもんだぜ。
 特に朝鮮労働党の貧乏さは言語を絶するんだから。 』
 (2020/05/21(木) 18:19:24| URL| 両班野郎 #- [編集])

 中中面白い仮説ですが、証拠が無ければ、仮説の域を出ません。


 『 ところで三角便衣兵? 』
 (2020/05/21(木) 18:19:24| URL| 両班野郎 #- [編集])

 何ですか?  両班野郎便衣兵?

 『 貴方がアベ憎しで投票すると言ってる立憲民主党の党勢についてだが、公務員定年延長を邪魔したことで「集票マシーンの」自治労の不興を買い、都知事選では謝蓮舫が小池都知事の人気にビビって野党統一候補に立ちたくないと「弱音」を吐いてるようだが、大丈夫なの?アレ。 』
 (2020/05/21(木) 18:19:24| URL| 両班野郎 #- [編集])

 別に、立憲民主党が如何なろうが、興味は無いですよ?
 蓮舫さんは、二重国籍疑惑を弁明しないのが、気に食わない。

 それに、安倍総理が退陣すれば、速攻で自民党に入れます。

【 安倍ニモマケズ 】


 『 三角四角さん
 もう安倍憎しで見る物も見れないようですね。 』
 (2020/05/21(木) 18:20:39| URL| 無双 #- [編集])

 それはお互い様ですよ。
 無双さんこそ、安倍愛すで、見る物も見れないじゃ無いでですか?


 『 >それを、安倍政権が検察人事に直接関与出来る仕組みを作ろうと
>しているのです。

 検事と雖も行政府、法務省の管轄ですよ、今でもいままでも認証官検事は天皇の国事行為の一助として内閣が任命しますよ、安倍さんが新しい仕組みを作るのではありません。 』
 (2020/05/21(木) 18:20:39| URL| 無双 #- [編集])


 【 検察庁法
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=322AC0000000061
 〔定年(三角四角が補足)〕
 第22条 検事総長は、年齢が65年に達した時に、その他の検察官は年齢が63年に達した時に退官する。 】
 (「e-Gov法令検索」より引用)

 東京高検の黒川弘務検事長の生年月日は、
 【 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 】
 によると1957年2月8日です。

 ですから、今年の2020 年2月8日には、黒川弘務検事長は、検察庁法第22条の規定により退官しなければならないのです。

 勿論、検察庁法には定年延長の規定は在りません。

 それを閣議決定により半年も黒川弘務検事長の定年を延長するのだから無茶苦茶です。

 認証官検事は天皇の国事行為の一助として内閣が任命しますが、内閣が検事の定年を延長して良いなど、検察庁法の何処を探しても在りません。

 安倍内閣の行為は違法行為の疑いが在るのです。

 従って、違法行為と謗られぬ為に、検察庁法を改正しようとした。


 【 読売新聞オンライン
 社説  検察庁法改正案 人事の自律性保てる見直しを
 2020/05/19 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20200518-OYT1T50213/

 検察が厳正公平、不偏不党を貫いて業務を遂行する。そのためには、一定の独立性を確保することが欠かせない。

 検察官の定年を延長する検察庁法改正案について、政府・与党は今国会での成立を見送ることを決めた。安倍首相は記者団に「国民の理解を得ながら進めていく」と述べた。

 改正案に対して、検察の政治的中立を脅かすとの批判が高まったことを考慮したのだろう。

 改正案は、国家公務員の定年を65歳に引き上げる法案と一括で国会に提出された。少子高齢化が進む中、意欲のある人が長く働ける環境を整える観点から、検察官の定年を63歳から65歳に引き上げること自体は妥当である。

 問題は、内閣が必要と判断した場合、検事総長や検事長ら幹部の定年を最長で3年延長できる特例規定が盛り込まれたことだ。

 検察は行政組織ではあるが、他の省庁と異なり、起訴権限を原則独占するなど、準司法的な役割を担う。時には政界捜査にも切り込む。このため、裁判官に準じた強い身分保障が認められている。

 総長らの任命権は内閣にあるものの、幹部の人事について、歴代内閣は法務・検察全体の意思を尊重してきた。政治からの影響が排除され、検察人事の自律性が保たれてきたと言える。

 特例規定は、運用次第で、内閣の判断により検察幹部の任期が左右される。政権と検察の適切な距離感を崩しかねない。

 元検事総長ら検察OBが相次いで、法案の再考を求める意見書を法務省に提出したのも、そうした危機感があってのことだろう。

 検察の独立性を守るには、改正案の見直しは避けられまい。特例規定は削除すべきではないか。

 検事総長の65歳を超える延長は認めない。検事長ら幹部は65歳まで検察官として働けるが、63歳になれば組織の新陳代謝のために例外なくポストを退く、といった仕組みにする必要があろう。

 改正案に批判が集まったのは、安倍内閣が1月、従来の法解釈を変更し、黒川弘務東京高検検事長の定年延長を閣議決定したことと関係がある。改正案が、この定年延長について、後付けで整合性をとるかのように見えたためだ。

 政府が黒川氏の定年延長の理由を十分に説明しなかったことも、不信を招いた要因だ。

 検察権の公正な行使は、国民の信頼によって支えられている。今後の改正案の検討にあたっては、その点を忘れてはならない。    Copyright (C) The Yomiuri Shimbun. 】

 正に、上記の読売新聞社説に在る通り、63歳を超えても内閣に気に入られた者は検察幹部に留まることが出来、気に入られない者は幹部を止めなければならない。

 これこそが、安倍政権が作ろうとしている検察人事に直接関与出来る仕組みなのです。

 貴方が安倍愛す故、「 直視しろ! 」とは、貴方には酷な様に思え、鬼に成り切れないのです。


 『 >安倍政権を排除する事は民衆の為なのです。
 どこの民衆ですか? 』
 (2020/05/21(木) 18:20:39| URL| 無双 #- [編集])

 消費税増税の負担のみを負い、所得税・法人税減税の恩恵を受けない、日本の民衆です。


 『 確かにあなたの言われるように、消費税増税など頭を傾げるような政策を行っています。
 しかし安倍さんは独裁者ではありません、民主主義にのっとって数多の意見を参考にして政策決定をしています。 』
 (2020/05/21(木) 18:20:39| URL| 無双 #- [編集])

 私は、安倍総理は、ヒットラーや習近平の様なハード独裁では無く、ソフト独裁だと思います。

 安倍総理は、国民やメディアや野党を強制する力は在りませんが、自民党議員や官僚を半強制的に動かす事が出来るのです。

 自民党議員については、小選挙区制と公認権により逆らう議員は当選出来ない様にする権限が在ります。

 今、問題に成っている広島の選挙問題も、安倍総理に逆らった自民党議員には選挙資金1,500万円、刺客的な議員には1億5千万の選挙資金を与えたと言われています。

 2014年(平成26年)5月30日に設置された内閣人事局の弊害が、森友事件による公文書変造事件なのでしょう?

 官僚だけでは飽き足らず、検事も掌握する為に、検察庁法を改正しようとしたのでしょう?


 『 今は麻生を筆頭に財務官僚の力が大きいので従わざるを得ない状態なのでしょう。
 その前に特亜の犬、朝日や野党が安倍打倒を画策しているのはご存知ですよね、それに乗るのが日本の為ですか?
 冗談ではありません、奴らが反対するなら、こっちは大賛成です。 』
 (2020/05/21(木) 18:20:39| URL| 無双 #- [編集])



 私は、朝日が如何かなど気にしません?
 そんな物をパラメーターにしません。

 「 朝日に乗るのが日本の為ですか 」などと云う低次元な質問には答えられません!
 安倍総理が日本の為にはならないと思うから、辞めて頂きたいと思うのです。

 逆に、私から質問です。

 朝日や野党が安倍総理を応援したら、無双さんは安倍打倒を叫ぶのですか?

 この質問で、貴方の質問の下らなさが分かります。

 朝日や野党が安倍総理を応援しようが、打倒を画策しようが、安倍総理が日本の為になると思えば応援するし、日本の為にならないと思えば辞めて頂きたいと思うのです。


 『 もうアベガーは止めませんか、食傷気味です。 』
 (2020/05/21(木) 18:20:39| URL| 無双 #- [編集])

 私は、安倍アイスで、お腹を壊しそうです。


 『 別の論点で議論しましょうよ。 』
( 2020/05/21(木) 18:20:39| URL| 無双 #- [編集])

 貴方が、総理大臣が嘘を言っても赦せるのは、安倍総理だからでしょう?

 総理が嘘を言っても赦せると云う異常な状況はもう止めにしませんか?

 他の人が嘘を言ったら貴方も赦せないでしょう?

 ソウ云ウ、アタリマエナ日本ニ、私ハ住ミタイ。

【 どこの情報ですか? 】


 『 黒川事件について
 燦燦三太です。

 思うところあるので一言。

 黒川さんに対して寛容な態度で彼を憐れむ人達は、安倍憎しで世論を誘導するマスコミや野党と同じ思考回路だという事をしっかり自覚すべきです。私が何度もココで述べているように、良い事は良い、悪い事は悪いと判断できる頭でいなければならないという大事な事ができていないのです。安倍さんや自民、あるいは野党やマスコミというフィルターを頭から外して物事を考えられるようにならないといけませんね。

 情報によると朝日新聞社員の自宅での麻雀だったようです。脇が甘いと言うか何と言うか、日本を蝕む病巣の深さ大きさを痛感する事件でしょう。

 しかし、もうこの手の報道や話題には辟易しますね。

 2020/05/21(木) 19:42:25| URL| 暗闇三太 #JalddpaA [編集] 』


 【 THE SANKEI NEWS
 宣言下で賭けマージャン4回、朝日社員認める
 2020.5.22 00:36|社会|事件・疑惑
https://www.sankei.com/affairs/news/200522/afr2005220001-n1.html

 朝日新聞社は21日、東京高検の黒川弘務検事長とのマージャンに参加した50代男性社員が同社の聞き取りに、緊急事態宣言下で計4回、現金を賭けてマージャンをしたと認めたと発表した。

 同社広報部によると、社員は5月1日と13日のほか、4月13日と20日にも都内の産経新聞記者の自宅で、産経記者2人や黒川氏と現金を賭けてマージャンをしたと説明。この3年間に4人で月2、3回程度の頻度でマージャンをしており、1回の勝ち負けは1人あたり数千~2万円程度だったと話しているという。社員は平成29年から編集部門を離れ、黒川氏の定年延長など一連の取材・報道には関わっていないとしている。

 同社広報部は「緊急事態宣言中だったこととあわせて社員の行動として極めて不適切であり、皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫びします。取材活動ではない、個人的な行動ではありますが、さらに調査を尽くし、社内規定に照らして適切に対応します」とコメントした。



 産経新聞社は記者の取材過程における不適切な行為について調査を進めており、事実関係が確定した段階でさらに詳細な内容を紙面などを通じて公表する方針です。

 ©2020 The Sankei Shimbun All rights reserved. 】

 今後、産経新聞の調査により、産経新聞記者の自宅でマージャンがなされたと確定したら、朝日新聞社員の自宅でマージャンがなされたとのコメントを訂正すべきです。

 謝罪が在れば尚良いですが、朝日嫌いの人にそれを求めるのは酷でしょう?

>ふらくたる さん ソロです。
>>神奈川県がキライ
私は九州人ですが、東京を中心とした関東圏が、全部キライでㇲ、ww、

何がキライかと言えば、地方出身者の癖に、無理して都会人ぶる処や、何でも、「人のする真似をして居れば、大丈夫!」と、自分の頭や自分形の基準で考えて居無い事ですね。

付和雷同型が、実に多いのに、そう言う現象に自分も加担している事に、何の疑問も持っていないのは、当に家畜と同じですね。

人がやたらに多いカラ、何でも並ばなきゃならないのは分りますが、どう考えても値段と味が釣り合わないようなものに行列を造って居るのには呆れますね。

都会に棲んで居ると言うのが、誇りに思える様な感覚は、田舎者の域を出て居ませんね。 寧ろ、田舎者なら田舎者のままの感覚を大切にすれば良いのに、態々、中途半端に都会人ぶるから、すぐに、メッキが剥がれてしまう。こう事に若い時分に気が着いて、関東圏では、仕儀とはしたくありませんでした。

武漢肺炎の終が遅いのは、勿論人口の所為もあるでしょうが、賀居人比率が高い事や、付和雷同型の若者が多いカラでは無いのかなぁ、と思いますし、何より、関東の町自体に、愛郷心(Patriosism)が持てないから、公共心も、国を良くしようと言う心も、希薄なのだと思いますね。

心に故郷が存在し無い人は、何処で暮らしても、その土地に馴染めないと言いますが、斯ういう私も、阪神大震災を経験するまで、神戸には馴染めませんでしたがね。 結局、町とは、棲んで居る人の心
だと思いましたね。

三角四角さん
貴方とはまともに議論できないことが良く分かりました、今後一切反論はしません。
ただ今回の公務員の定年延長に検事も含まれていただけのことですよ、検事以外の公務員の定年は延長するが検事はダメと言うそんな差別、許されるのですかね?

不要不急の憲法改正を何故今議論するのですか?


私が三角便衣兵殿の前回コメントで問題視したのはこの箇所だよ。
立憲民主党が幹事長懇談会を拒む言い訳と同じだな。
さすがは支持者だ。

アベが首相でいるうちは~はただ単に貴方が感情論でヘイトをぶつけてるだけと評価するので別にいい笑
聞き流す。

安倍先生の入管法改正は、グレードの高い外国人労働者のために新制度を作っただけ。
一方、安くこき使いたいという「一部民間」のニーズである技能研修制度(民主党政権時代もあっただろ!怒)は財界の反対が強かったのか、残させられた。
新制度への切り替えを促すことしか彼に与えられた権力ではできなかった。

安倍先生が外国人労働者を雇用しているわけではないので、結果論で外国人労働者があちこちに増えてる現状は、「日本人経営者が」招いている結果だ。
また、デフレ思考の日本の消費者達に迎合した結果でもある。(年金不安「感」の解消無くしてデフレ脱却無し)

安倍先生は内心苦々しく思っても、中道国民政党たる自由民主党の総理総裁なので、かような自分本位の日本人経営者達の行いも受け入れざるを得ない。
どこぞのプロレタリア独裁政党の領内と違って、規制フリー粛清フリーじゃないんでね。

アカ要素というより、「中道」要素かな?
まんまあの御仁の立ち位置であり、自由民主党の立ち位置でもある。

「中道の範囲内で」
金融緩和や多国間経済連携協定促進等タカ的経済政策や、
日米印豪の包囲網で中国共産党を牽制するタカ的安全保障政策
を進めているところだ。

中国共産党の動きからも、「その下っ端」の立憲民主党の動きからも、

非常に効いてる

ことが見て取れて、

痛快なので私は引き続き安倍総裁と自由民主党を支持するよ笑

アベが辞めるまで「立憲民主党に入れる」
とか、ハトぽっぽ代表率いる民主党に入れちゃった

お灸層みたいな主張は説得力を欠くな。

何千万もいる有権者の総体が、アベ自民を潰す但し立民には政権を取らせない

な~んて器用な「調整」ができるわけない。

また200代後半とか300前半とか、極端に議席をあげすぎて日本経済と日本の有権者は

終わる。
終わるのは三角便衣兵だけでいい。巻き込まないでくれ。

最後に申し訳程度に、無理に、心にも無い謝蓮舫「同志」の批判をしなくて結構。

二重国籍ネタは引き続きだが、直近だと、

①ヤツが高卒になっちゃうと他人様の学歴をバカにする発言をしたことや、

こっちは謝同志ではないが、

②陳哲朗幹事長「同志」が政府の衛生対策専門家に国会質疑でパワーハラスメントを働いて(←やっぱり財務省職員の自決はコイツラのせいじゃね?)一転謝罪に追い込まれたこと

とかに触れてくれよ。

何か中途半端に立憲民主党への攻撃を手加減するんだよな~
三角便衣兵殿は。

検察官だけ定年延長させないのは2年前の人事院勧告に反する

少子高齢化で人手不足になるから、65~70歳で定年延長を検討するよう、中立公正の人事院から内閣が勧告を受けてしまったんだよ。

「但し検察官は外す」という保留も無く。

三角便衣兵殿が好きそうなリベラルネタで例えると、

国政選挙で定数不均衡違憲判決が出たから公選法改正しますみたいな?

なので切り離すことはできない。

検察官定年延長を「地方公務員定年延長と」切り離すのは

自治労の願いであり
立憲民主党の願いであり
三角便衣兵殿の願い

だ。

一顧だにする価値も無い。却下ー

【立派】「産経新聞社は」賭け麻雀の記者達が取材をしていたことを認めた

「朝日新聞社が」否定し隠そうとしていたフェアでない取材方法について、
マスゴミの闇の顔について、

自分たちが不利になることが想定されるのに、

敢えて公表したのである。
取材メモの存在まで認めて。

非常に好印象。

ワシントンの桜の木という話があるが、正にこれなり。

正直者で気骨を見せる産経新聞社愛すべし!

裏切り者なうえに、
ウソつきなうえに、
時勢を読む力の無い能無し
朝日新聞社憎むべし!

>ソロさん
そうなんですよねぇ、東京人の90%はイナカモンなんですよねぇ。
しかし江戸の土着民、いわゆる江戸っ子も少ないけどいます。
長い間、東京に住んでようやく顔を見れば解るようになりました。

うまく説明できませんが、独特の顔つきをしています。
土着民というだけあって、このかたがたは山手の高級住宅街地
なんて所には決して住みません。

渋谷区、港区、目黒区、世田谷区なんてとこに住んでる人は
ほとんどがイナカモンです。
原宿や吉祥寺なんて所を歩いてるのもイナカモンです。

テレビを見ながら、ほらこの人、江戸っ子の顔してる・・などと
カミさんと楽しんでる近頃です。



香港から革命の火蓋が切られます。

香港から革命の火蓋が切られます。
(画像)

•香港雨傘革命応援歌
96海闊天空 有史以來最感動的一次海闊天空
https://youtu.be/zTxhaQSFA2Y

李麗芬 Lily Lee【愛不釋手 Love can't let go】Official Music Video
https://youtu.be/QsaZR48fZzI

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12598804098.html

支那人ネット工作員は、言論戦に勝とうと必死やね(笑)

日立中西は日本経済連の会長を今しているのですが.先の日本経済蓮会長の榊原も東レですが、在日で、今の日本経済連は駄目で信用出来ない途いわれています。韓国の尻ふきばかりしているようです。

崇教真光は、言っていることやっていることは正反対。
崇教真光の外国人参政権推進前原、公金で A Vセクシークラブに行っていた帰化人福山哲郎、朝鮮人の妾の子崇教真光鳩山由紀夫のやっていることは、教団の教えと正反対のことをやっている!崇教真光の宗教指導者や信者は、それに対して、糾弾もしないし、指導もしない、見て見ぬ振り、ばっかじゃないの?正義感のない欺瞞だ!!何のための教団の教えなの!
ウソ宗教と言われても仕方ないね!

崇教真光

岡田良一 岡田光玉
東京府青山生まれ。少年期は、6人姉弟の唯一の男子として育てられた。満15歳の時、父・岡田稲三郎陸軍主計監が死去。その遺言を守り陸軍士官学校(34期)に進学。近衛兵・供奉将校を経て、日中戦争では大本営第一鉄道輸送司令部課長として輸送業務に従事した。1945年、赴任先の仏領インドシナで脊椎カリエスを患い、「退院して3年の命」と中村博士より宣告され除隊。帰国し義父から受け継いだ財産で軍需工場を興すも、名古屋大空襲で全財産を失う。

戦後世界救世教に入信し、布教師として活動。埼玉県の和光布教所長を務めた[1]が、その後世界救世教を離れ、真の道教団にも出入りした。

ナゼ、崇教真光の教えに、世界救世教、真の道教団について、いっさいかかれていない。宗教ロンダリングと言われても仕方ない。


1974年、谷口雅春(生長の家)・山岡荘八らと「日本を守る会」(後の日本会議)の創設に参画(真光誌400号)[3]。初期研修会では薬害を批判し、薬害問題追及で活躍していた高橋晄正を講演会に呼んだり、環境問題にも関心を示した。



 世界救世教
とは、大本の幹部だった岡田茂吉が1935年(昭和10年)に立教した新宗教系の教団。世界救世教本体に世界救世教いづのめ教団・東方之光の2教派が包括される形で運営されている。現在、宗教法人としての世界救世教責任役員会と元教主岡田陽一の間で対立が見られ、本来の規定通りの運営が行われていない(後述)。国内公称信者数は、2019年(令和元年)版の『宗教年鑑』によると、579,430人。
岡田茂吉(一八八二~一九五五)が開いた大本教系の新宗教。もと大本教布教師だった岡田が、岡田式神霊指圧療法を始めて大日本観音会を一九三五年に発足させたのが始まり。宇宙の主神を大光明真神とし、岡田の掌から放射する観音力で浄霊が行われ、万病が治るとする。のち大日本健康協会・世界メシヤ教などと変わり現名に。岡田は信者から「お光様」と呼ばれた。所在地・静岡県熱海市桃山町。


概要
1935年に岡田茂吉が立教した。岡田は元々大本の信者で、心霊学を学び、自動書記を体験し、大本の鎮魂帰神法を熱心に習得した。すると周囲が岡田の周りに観世音菩薩が現れていると言うようになり、岡田自身も腹の中に光の玉が宿っていると感じるようになったという。1931年に夢の啓示を受けて千葉の鋸山に参詣してご来光を仰ぎ、「霊界において夜の時代から昼の時代への転換が起こった」と感じ、霊の世界で起こったことがそのあと現実に現れるという「霊主体従の法則」と、大本の御手代を発展させた浄霊法を確立していった。大本の活動で独自性を出すようになり批判を受け、大本を脱退、1934年に岡田式心霊指圧療法を開始、翌35年に宗教結社・大日本観音会を設立。医師でもないのに治療行為を行ったことで2度検挙され、大日本健康協会に改称し指圧に専念した。戦後は大日本浄霊療法普及協会を経て、熱海に大日本観音教団を設立して手かざしによる病気治し「浄霊」を行い、これは「お光さま」と呼ばれた。宗教学者の島田裕巳は、「お光さま」の背景には観音信仰があったと指摘している。

2018年1月まで、世界救世教は、世界救世教本体に世界救世教いづのめ教団(旧新生派)・東方之光(旧再建派)、主之光教団[7](旧護持派)の3教派が包括される形で運営されていた。島田裕巳は、手かざしには特別な修行や教義の裏付けが必要ないので、学んだものが好きに活用することができ、分派・分裂が起こりやすいと指摘している[8]。手かざしを行う真光も、世界救世教の信者であった岡田光玉が始めた。





世界救世教

世界救世教
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/21 08:06 UTC 版)


岡田茂吉の霊界観には心霊主義の影響があると指摘されている。岡田茂吉は若いころ大本に入信していたが、大本は心霊主義の影響を受けており、また岡田は心霊主義者の浅野和三郎とも親交があった。[10]

歴代教主
初代 岡田茂吉
2代 岡田よし(1897?-1962年1月24日)岡田茂吉の二番目の妻
3代 岡田斎(いつき)(1927?‐2013年9月4日)
4代 岡田陽一(2018年6月24日推戴取り消し)
世界観
霊界という見えない世界と現界という目に見える世界があり、霊界が現界を支配し、心が体を動かすように霊界が現界を動かすと考える。人間は永遠の生命を持つ霊体と、二義的な現体からなるとされる。[12]

世界は天国、中有界、地獄に大きく分かれ、最上階に「主の大神(すのおおかみ)=エホバ」が存在する。それぞれが各60階層に、計180階層に分かれる。霊は階層のどこかに籍の様なものを持ち、この籍は絶えず上下し、それが現界の幸福・不幸を左右する。現界において善行をしたり、 神の光を伝える浄霊で霊の曇り・蓄積された汚濁を除去することで霊は軽くなり、霊界で上のレベルに昇ることができる。霊界のヒエラルキーを上昇して霊の運が開ければ、そのまま現界に反映され幸福になることができるとする。[12]

現実の幸福が霊界でのレベルの判断になるため、ブラジルでは信者はある程度幸福を享受している中産階級以上が主で、貧困層には広まっていない。[12]

浄霊
浄霊とは、同教団で行われる儀式的行為のこと。いわゆる手かざしの一種である。「薬毒や個々人の日ごろの行い、先祖の罪けがれなどによる『霊の曇り』(=病因)を『浄霊』による浄化促進作用によって解消していく(=救済)」という考えである[27]。近年では先祖との関係性はあまり重視されず、病因と救済が今ここの個人に集約され、「自分が浄霊などで浄まれば、自分が良くなる」というように変わっている[27]。治療行為としての面もあり、病人の患部、あるいは各病気ごとに有効とする「急所」と呼ばれる個所に手をかざす事によって、霊的な力でその病状を癒すとする。岡田茂吉は、病気の原因は薬による二次被害であるとする思想(薬毒)を説き、西洋医療の投薬や手術、東洋医学の漢方にかわる治療として浄霊を推進していた。

岡田茂吉は元々岡田式神霊指圧療法という治療を行っていたが、医師法違反で検挙されたことから、浄霊を行うようになった。岡田が昭和前半に25年かけて開発したとされる[28]。大本教の教祖出口王仁三郎の杓子を使った治療法を源とすると言われ、岡田は杓子の代わりに扇子をかざす方法を考案し、これが手をかざす方法になった[3]。宗教学者の立川武蔵は、岡田の浄霊(手かざしは)は、明治時代に日本に輸入された西洋のメスメリズムと日本の伝統的な技法との混合で生み出されたものであると指摘している[28]。この技法によって日本国内での地位を確立し、海外への布教でも成果を上げた[28]。世界救世教系の教団は手かざしを行うことが特徴である[3]。

「浄霊」と呼ばれるが、岡田の最晩年まで単に「治療」「お浄め」と呼ばれていた[28]。岡田茂吉による1951年9月26日発表の論説文「浄霊の発明的価値」内冒頭に、「浄霊という言葉は、歴史上今日までなかった事は言うまでもない」と記載されている。また、世界救世教発行の書籍「景仰」内には、「おまえたちは常平生“浄霊”“浄霊”と言って、なんの不審なく使っているが、この浄霊なんて熟語は、どんな辞書を見たって載ってないよ」と岡田茂吉が発言した旨が掲載されている。浄霊の「霊」の文字は、幽霊の「霊」ではなく、魂を意味する。霊能者用語の浄霊の影響で、憑依霊を退散させる儀式であると誤解を受けることがあるが、浄霊によって浄める対象は、憑依霊ではなく、対面している人間の魂である。この儀式は、1対1、もしくは、1対多で向かい合い、施術者が対面する相手に手のひらをかざすことで、神の光を相手の魂や身体に放射して浄め、病気やさまざまな苦悩を解決するというものである。世界救世教では、「おひかり」と呼ばれるペンダント状のものを首にかけることにより、信者なら誰でも行うことが可能な術としている。

これでも習近平国賓招待をしようとする政府は異常

昨日5月22日、菅官房長官は習近平の国賓来日を再調整すると発表しました。「日中間で意思疎通をこれからはかっていきたい」と言及しました。

アメリカを始めとして、世界の各国が武漢コロナの発生源であり、隠蔽して感染を広めた中国に対して賠償請求の訴訟を起こしている中で、日本政府だけが異常に中国よりの姿勢を示しています。

米国上院議員のジョシュ・ホーリーは、中国があまりにも人権を無視したひどい国であるかを訴えて、中国抜きの世界経済を造るべきと主張しています。

日本の政府・財界はどこまで中国に忖度して操られているのでしょうか。よほど中国から何か弱みを握られているとしか間がられません。
今は、国内の経済を立て直すことを最優先で取り組むべき時であることは、国民の全員が考えていることです。

菅官房長官の発言をマスコミが報道しないのもおかしなことです。

次の動画を是非ご覧下さい。香港の国家安全法も併せて解説しています。
https://www.youtube.com/watch?v=Nw9JDFSN7yg

全人代と国賓訪日

中国で5月22日から全人代が始まり、李克強首相は武漢ウイルスの感染拡大で経済に大きな影響が出ていることから、例年発表している年間の経済成長率の数値目標を、今年は発表しないことを明らかにしました。

中国は武漢ウイルスを押さえ込んだと強いますが、実態はそうではなく散発的に患者の発生を公表しているため、本当のところは押さえ込んでいるのか、公表を止めさせただけなのかも分かりません。

その前に、中国が全人代を開催したと言うことは、国の体制が落ち着いたと言うことを世界に公表したと考えます。
日本にとっての影響は、この後、習近平の国賓訪日を要請してくることだと思います。

日本がこれを了解して、習近平の国賓訪日に応じることになりますと、中国はウイグル、チベットで行っている人権侵害を正当化しますし、これは韓国の慰安婦問題と異なって、本当にあった人権侵害でその被害者数は数百万人であり、民族浄化という民族を全滅させる目的にしているものです。
このような民族浄化を行っている国のトップを、国賓に迎えることに危惧を感じるのです。

その理由は、尖閣諸島への中国の侵略行動を見れば分かることで、これだけ尖閣諸島周辺に海警を派遣し、日本の漁船を追いかけ回したのですから、ベトナムでやっているように海警は漁船に衝突して沈める目的があったと思います。

このような国のトップを、日本が国賓として招くようなことがあれば、日本国民は日本政府が、尖閣諸島を中国に盗られることを容認すると考えると思います。
従って、日本の政府は中国・習近平を国賓として訪日させてはならないと考えます。

勿論、私は安倍首相が習近平を国賓として、訪日させることなどないと信じています。
しかし、日本には中国で武漢ウイルスの感染が始まった頃に、中国へマスクなどを100万枚も送付しました。その後に、中国から楊潔篪共産党政治局員が二階幹事長にマスク10万枚と防護服5千着を日本に支援するとしたとき、どれだけ感謝したことを忘れていません。

安倍首相には大きな政党である自民党を統御するのは大変な毎日だと思いますが、首相には日本の国を守る仕事があるのです。
頑張っていただきたいと思います。

大本から生長の家、崇教真光がでてきた
国之常立神を重要視し、日本の歴史に大きな影響を与えたのが新宗教大本である。

1892年(明治25年)2月3日、京都府綾部在住の無名の老婆出口直(なお)は「艮の金神」と恐れられる祟り神の神懸かり現象を起こした[4]。古神道や伯家神道の知識を持つ出口王仁三郎は直に懸かった神を「国之常立神(国常立尊)」と判断[5]。国祖である国常立尊はその統治に不満を持った神々により鬼門の方角に封印されたが、現在になり復活の時が近づいているという終末論を主張した[6]。

さらに、神話の問題があった。明治維新後、政府が天皇崇拝・国家の統制で生まれる一つのパワーに頼って列強諸国への参入を目指す中、大本は国常立尊という日本神話において天照大神(天皇)より上位に立つ神を重要視、加えて天皇制の基礎をなす古事記・日本書紀を大本教典大本神諭・霊界物語と同格に置いており、宗教的な意味においても国家神道との衝突は必然であったと言える[140]。

なお(直)が唱え王仁三郎が体系化した大本の神話は国家神道にとって異端そのものであり、天皇と天皇制の権威を覆しかねなかったのである[141]。松本健一は「天皇制国家が大本を忌諱したのは、じつは大本がこのように天皇制国家の神話とイデオロギーを"読み換え"、‼️結果として革命論を創り出したことにあるのだ。」と論じた[142]。

習近平指導部は日本の池田勇人内閣をパクって所得倍増計画を掲げていた筈

期間を区切って、人民に所得倍増を公約するんだ。
毎年毎年、経済成長率目標を示すのは当然だ。
それを示さず

逃げるというのかWWW

党員の士気、人民の士気が落ちること甚だしい。
おたくらの大将は逃げを打ったぜ?

全人代はまだ新規感染者数が納まってなかった(実態は納まった「と発表できないくらい酷かった」)3月末から2ヶ月かけて準備してたから開けるのが当たり前だ。

「準備」というのは、全人代の開かれる北京にだけ狙いを絞って、集中的に衛生対策し、市外との人の移動を制限し続けるということだ。
北京は世界のメガシティだし、なりに大きな特別行政区ではあるが、漢土全土とか、一つの省の感染拡大を抑えるよりハードルは低かろう。

落第点が高いと思ったら、下げさせればいいのである。
ガキみたいなズルを考えるヤツらだな社会主義者や漢族どもは。呆れた。

しかし頑張れたのはそこまで。(開いた「だけ」)
肝心の「内容」はポッポさんご指摘のとおり、大変物足りないものになった。

成長率目標を示せなかったのは党員や人民の士気もあるが、

何より海外からの投資呼び込みに不利になる

んだった。
中国経済は終わった。

自前の民族資本は、
まず一番カネ持ってる党員達は「海外に資金退避」させてるので、国内の経済成長にはビタ一文貢献してくれない。
次に海外に資金退避させる余裕すらない非党員の人民達は、上に政策あれば下に対策ありの一貫で、「生活防衛に走るだけ」である。

中国経済は「誰からも」見捨てられつつある。
口先で習近平がいくら自画自賛しても、小馬鹿にされている。

つまり経済成長をプロレタリア独裁正当化に使ってた中国共産党の未来も無い。

片田舎の非党員から身を立て、省トップの学業成績を収め、北京大学法学部を卒業した、共産党青年団一の頭脳である、党序列No.2の李克強国務院総理は、自己PRしかない軽薄な核心・習近平同志()に代わって、こう全人代演説で「正直に」述べ、楽観論を戒めている。

予想できないほどの困難が待ち受けているだろう

と。

正直な御仁だ。

他にも貨物輸送量や電力消費量を見れば中国の高度経済成長が嘘か真かわかるという「李克強指数」を提示してたりするんだよねこの人。

俊才(生真面目)故に嘘がつけない人柄なんだなあ。
得がたい人材だと思うが、嫉妬に狂う習近平によって絶賛冷遇中。

ま、敵の大将はバカな方が助かるか。

習近平首席国賓訪日歓迎

>ポッポさん 本瀬です

血気盛んな若者の様なご意見ですが、自虐史観に染まったものでは?
国際政治の世界では、握手しながら殴り合う方が常態ですよ。

実際にチャイナとの歴史を紐解いても、日清戦争を戦った、清国皇帝愛新覚羅溥儀を天津に庇護して満洲国皇帝と成し、その訪日を大歓迎したではありませんか。

元から、列強国の経済植民地であったチャイナが、近年その頸木を脱しようとの画策が沸点に達したのが米中通商紛争です。その帰趨は米中断行まで視野に入りチャイナの完敗です。

これを踏まえて、元どおり列強国の経済植民地としてサプライチェーンに復帰するか、あくまで敵対して亡国するかの岐路にチャイナはいるのです。

習近平にとって訪日すると言う事は、日本にチャイナの統治権を承認してもらう、認証式にしか見えないのですから、チャイナ国内の情勢を安定させ、米国に膝を屈した後でなければ不可能です。

ワンイシューで門切り型思考をする右派集団のプロパガンダは、真理を含んでいても純真であっても国際政治の場では赤子の手をひねる様なもの。教科書を作る会やら、自民党の若手飛び上がり者とかがワイワイ言っても所詮腹の座らぬ日和見です。

なぜそれらの集団を私が侮蔑し嘲笑するのかと言えば、ウイグルが〜、チベットが〜、尖閣諸島が〜と言うなら、直ちに中華人民共和国と断交し、中華民国と国交回復を主張しないのか?ご都合主義で中共と付き合い、感情、激情で習近平訪日に反対し朝鮮の様な情治政治を行わせようとする集団はものの道理もわからなければ、直近のチャイナ大陸での歴史も忘れ果てた痴呆集団でしかありません。

私の希望は習近平国家主席がチャイナ国内の内紛に勝利し、米国を初め列強国に武漢肺炎禍を謝罪し、分を弁えて(人民が飢死しなければまずまず)元の列強国の経済植民地工場として正常に機能できる事を示し、その象徴、承認式として国賓訪日し、その統治安堵を与える。もちろんチャイナ人民には降伏文書署名には見えない様にできるだけ華やかに、大歓待してにこやかに迎えなければなりません。

ーーー
漁船を追っかけ回す海警とか茶番でしょ
領空侵犯スクランブルの6割はチャイナ3割はロシアと聞きます。
領空侵犯するのが、民間機や警察権力のものでないのは明白です。
軍用機が連日領空侵犯しスクランブルで迎撃機が上がるのは笑い事では済まされない危機なのです。

まあ、習近平国賓来日反対を唱える人々は悪人ではありません。
真剣にチベット、ウイグルの人権を憂う心優しき人
尖閣諸島防衛に不安を感じる憂国の人なのでしょう
多少視野が狭くても、歴史を忘れても、国益を損なってもアカよりはずっとマシなのだから。

江戸っ子考

>ふらくたる さん ソロです。
>>江戸っ子論
私は、何故か、東京は大っ嫌いだが、江戸が大好きという、やや屈折したし好をもっています、貴方の仰る江戸顔と言うのは、俗に関東恵比寿といわれる、大抵、色黒の小ぶりの丸顔で、ぎょろ目で、丁度、亡くなった柳家小さん師匠がその典型だと言われて居ましたね。

気性は前向きで、短気だが、単純で、所謂「肚が無い」し、根に持たないので、つき会い易い人が多いですね。
「江戸っ子は五月の鯉の吹流し、口先だけで肚わたは無し」って言いますね。

私の江戸好きは、昔からで、江戸もの専門の漫画家だった杉浦日向子さんのファンで、作品は全部持って居ます、同い年の生まれで、どんな、かわいいお婆さんさんになるかと期待していましたが、学者の荒又さんと結婚~離婚後、40代で早逝しちゃいましたね、もったいない 。

あと、山岡鉄舟さんも好きな江戸っ子ですね 気性が真っ直ぐな幕末の剣豪で、勝海舟、高橋泥舟と並んで、幕末の三舟と言われた人ですが、この人も50代で、がんで亡くなっています。 彼の人望の篤さは、亡くなってから墓前で後を追うものが、武士・町人の別無く絶えなかったそうで、明治政府は警戒して、見張りを置いて居たそうです。

長生きした江戸っ子で一番有名なのが葛飾北斎であの時代に、90を超して居たそうですが「あと10年生かしてくれれば、もっとよい絵を描いて見せたのに」と言ったとか、飽く無き向上心には、頭が下がる思いです。

固より、江戸は、徳川家康が、豊臣秀吉に、転封・任された、源平の昔からの未開の地ですが、家康が自ら都市設計を勝って出て、計画して作った大都市です。 だから、埋め立て地がやたらと多いので、地震で大規模な水害が心配されているのですね

鎌倉時代以前でも、相模の国鎌倉迄は、坂東武者と言う、ひょうかんな戦闘集団が居ましたが、これらも元は、列島に古くは3万年前からの原住民で、シナの四蛮にいう、東夷族の海人族と北狄族の蝦夷族の混淆でしょう。

顔も見た事が無い 京の貴族の荘園で働いて居たから、上方(ぜいろく)に対する、反発心と憧れが、ない混ぜになったものが、平将門の乱で、この辺りから、関東人の全国展開が始まりますね。

因みに、薩摩の島津氏は頼朝の庶子で、最初は越前の守護を務めて居ましたが、頼朝の死後、執権の北条氏に疎まれて、九州の果ての大隅に移封させらました。 その前後に姓を島津に改めましたが、勿論、家臣団も一緒に移動しています。

爾来、900年に亘って、薩摩・大隅の大守(77万石)となりましたが、薩摩武士の先祖を手繰れば、江戸の原住民になる事も多いわけですwww 山手に棲んで居るのも、元は薩摩の下級武士の出が多いのでは?

因みに、裡の親父方は、大隅島津家の奥祐筆「=事務方の幹部で、殿様の代わりに手紙も書く仕事」を務めたので、長男の親父も達筆で号を持って居ましたね。

まぁ、日本の太平洋側の「鰹を食べる民族」と、日本海側の「鰤を食べる民族」、或いは、北の「鮭を食べる民族」に分けて考えるのも面白いですが、江戸っ子は、どうも、3つの裡、海人族の血が濃ゆそうですね。 1代=25年として 1200代も遡れば、皆親戚と言う事にもなりそうですねwww

立憲の安住が、黒川氏の賭け麻雀の一件の責任をとり、
安倍総理に辞職を要求したようですが、アホかといいたい。
たかが一検事の賭け麻雀ごときで、なにをほざくか、あほんだら。
ーーーーー 
ウオーたーゲートよりもひどいと言われている
オバマゲート事件、我が国のテレビは何もつたえませんね。
CNNしか見てないんでしょうか。
ーーーーーーーーーーーー
>ソロさん
江戸がお好き、ということで、ほっとしてます。
江戸っ子の特徴は顔ばかりではありません。
どう違うかはうまくいえませんが「立ち居振る舞い」にもあります。
ちょっとした動き、表情、言葉ずかいに特徴があります。


香港人周庭さん日本の皆さんに大事な話があります。

香港人周庭さん日本の皆さんに大事な話があります。
(動画)

 世界中のいろいろな人の意見です。
日本人には気付かない貴重な意見です。
  支那の観光船ダイヤモンドプリンス号で初動体制を遅らせた安倍自民
創価学会公明党 内閣(国)の犯行を指摘しないのは支那朝鮮人に支配さ
れている反日売国テレビ局・マスコミ だけです。
   アホな日本人は、まだ騙せると思っている安倍晋三総理です。
 それにしても周庭さんはよく見ていますね、外国人なのに。 
 アホな日本人は穴があったら入りたい。
詳細は
【虚空天上】語学センタ^-街
http://aixin.jp/gktj/index.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12598962901.html

シナ考 
来春に予定されていたらしい習の国賓招待だが、菅官房長官が記者会見で次のように述べた。
’習氏の来日に関し「日中間のさまざまな懸案を解決していくためにもハイレベルで大局的な観点から議論し、中国に前向きな対応を促す必要がある’
さて日中間の様々な懸案って今のところ尖閣しかないやん、シナに前向きな対応を促し求めたら、来れなくなるじゃん。
つまり来るなと言うメッセージにもとれる、来週あたり北京からハニーにひっかっかった親中議員に安倍政権打倒の指令が飛ぶのではと思う。
第一他国の領海領空を侵犯しておいて、国賓で招待しろとは厚顔無恥にもあきれる。
この武漢コロナ騒動で世界は一変する、なにしろシナの経済がガタガタになり、今までのような成金の振る舞いはできないだろう。
金の切れ目が縁の切れ目、今までいくら金をつぎ込んだかは知らないが、まずアフリカ諸国がそっぽを向く。
次に中南米諸国、ミクロネシア、ポリネシア等南太平洋諸国、最後にミャンンマーカンボジア等のアジア内陸諸国かな?
よくもまー金ばらまいたもので、それもこれも全て自由先進諸国からかっぱらったようなものだ。
両班野郎さんの言われるように’敵の大将はバカが助かる’と言われたように、習さん能力全開で大活躍だ。
まず台湾、1年前には支持率2,3割で再選は到底及びつかないと言われた蔡総統、習さんの全面的なバックアップ、香港騒動の体たらくのお陰か’今日の香港、明日の台湾’のキャッチフレーズで大復活、そして再選、今や7割を超える支持率と聞く。
これほど敵側を利するのは、過去に例を見たこともないほどの相当の外交能力を有する(しない?)ものと思われる。
更に藤井厳喜氏によると超限戦の作者、現役空軍少将から今台湾にかまっている時ではないと反対意見を述べられ軍との軋轢も噂されていると聞く。
次に最近の武漢コロナ騒動、WHOを抱き込み情報隠蔽した上に春節の外国へのシナ人大移動を禁止しなかった、お陰で世界はこの災厄に悩みぬいている。
今まで苦労して懐柔して来た諸外国が一斉に反旗を翻す状況になってしまった、まさに’どーすのこれ’と突き上げを食らうところまで来てしまった。
さて習さん、どのような能力を発揮してこの難題を解決するのか?
全人代が楽しみだな?核心さん(意味わかんね)加油、がんばれ。

>ポッポさん ソロです。
>>再燃しそうなな習近平の国賓招待
私も、本瀬さんと同じ危惧を貴方に感じます、何故なら国賓亜訪台に反対している輩は、全て、現状の北京派の動きが、北載河会議の傀儡で有る事を承知の上での話、つまり、プロレス臭いのです、全ては、習近平政権にネガティブな材料を全て背負わせて最小限の粛清で済まそうとしているのですがね。

その上で、自分達は口を拭って、和解しようととしている様にしか思えません、それでも、トランプ政権は、熱戦を避けて最小限の粛清で済まそうとしている様に思います。

ウィグルヤチベットの民族殲滅・粛清を問題にしていますが、習近平がやったとすれば、何故、トランプ氏は今までの米支会談の席上で、その問題を俎上に挙げていないのでしょうか? 簡単です、習近平は当事者では無いカラです。

それに、民族粛清「事業」は、モンゴルや満州族の方が先だし、規模も大きいのが実態ですよ、声を上げて居無い、否、上げられないダケの事です、今迄、散々無視して来ておきながら、居寡になって、騒ぎ立てる、然も、真犯人では無いのを承知でやって居るのですカラ、その運動には乗れませんね。

それに、交戦中の相手に、軍事同盟を組んで居る相棒と頼む相手が、勝手に、敵側の大将を国内に招き入れるなんて話を容認するわけが無い、ですから、寧ろ、国賓招待のアイデアは、米国側から出たモノだと思います。

この案を出したと思しき参謀バノン氏が如何なる妙手を用意しているのか、ボンクラの私には、想像も着きませんがね、バノン氏のもとには、シナの内部情報は固より、上海派やDS勢力の内部情報、はては、日本の全ての勢力の情報もはいっているでしょう。

ない頭を無理にひねって考えてみましたら、もし、この訪日要請に習近平が応じるなら、当然、家族は人質になって居るので、夫人同伴は有りえませんね。 然し、そこを夫人同伴を条件にしたら、ドタキャンの形での訪日中止もあり得ますね。

つまり、バノン氏の狙いは、祖の反応でシナ指導部の実態が明るみに出て来る可能性がある、まぁ、夫人の替え玉同伴と言う手もありますが、夫人は、歌手で西側社会でも有名人ですから、誤魔化すのは、難しいでしょうね。

それより、共産シナ幹部に取って、恐ろしいのは例の暗殺兵器のグレイ・ホークの存在で、現状の執行部をおを動かしている幹部で有る事は、幹部内でも機密になっているでしょうし、08年の四川大地震の時に現れた、宇宙からの殺人光線も恐怖の的で、おそらく、多くの幹部が自宅にも帰れない日々が続いているでしょうね。

でも、暗殺兵器は2種類だけでは無いので、兎に角、個人を特定され無い様、恐怖の日々を送って居るでしょうね。

私が思うに、ハウピンのロック・ダゥンの原因も、内モンゴル出の、負えストの流行も、新執行部の仕業だと思いますし、一連のBCへ兵器を使った世界攻撃も、新執行部の仕事でしょうね。

この隠蔽に加担する、日本の似非保守も、同じ穴の狢狢ですよ。 私は全く信用して居ません。

毎日新聞社が武漢ウイルス対策の三密回避を口実に世論調査のやり方を改悪

従来のコールセンターから直接電話する方式(もしかけてきたら即切りしてやるよ笑)を音声自動発信とショートメール形式に変え、より手を抜いて捏造しやすくしやがった。

そうしておいて、内閣支持率を17%下げて27%にし、総辞職すべきだとマッチポンプしている。

もはや世論調査は倒閣の道具でしかない。

で、武漢ウイルス自粛の出口戦略で独自方針を示すなどした大阪府知事を擁する日本維新は政党別支持率野党1位を維持したんだろうと思いきや、

維新 11%→11%
立民 9%→12%

無理矢理逆転させやがったWWW

アレか?政権交代の機運を作り出した毎日新聞社世論調査でありたいと?

中立報道をかなぐり捨て、「お追従」報道かよ。どこまで卑屈な新聞社だ。

毎日新聞社は立憲民主党が日本維新の党の政党別支持率を逆転した理由を説明すべきだ。

アベと一番対立していたから有権者が働きを認めたとでも言うのか?

世論調査で一番重視する「政策」は?という質問項目があるはず。
そこに「アベを倒す」が入るの?笑

何で個人へのヘイトが政策になるんだよ。
そんなのを「政策」にしてるのは、中国共産党朝鮮労働党とその下っ端どもだけだ。

胡散臭い世論調査を毎月(ネタがあるときは1週間おきでもやるよな?倒閣のために)やるな!

紙面と電波のムダ遣いだ。

毎日新聞社は共産党の政党別支持率も2%上げて7%としてやってるな

「極左」政党が国民から10%近い支持率が得られるのはおかしい。
不・自・然

それが中庸を基本とする日本人の民意とは思えない。
このような数字で発表してやる毎日新聞社は

「社会主義者」なのではないか?

共産党の赤旗と、朝日新聞・毎日新聞・東京新聞は何が「違う」のかな?

何で「赤旗の劣化コピー」を月4000円以上も出して買わなきゃいけないのかな?

バカバカしい。
「社会主義者」にやるエサは無い。

「日本の新型コロナウィルス症騒動はすべて茶番」に賛成

日本の緊急事態宣言の解除基準は、1週間の新規感染者数が前週を下回り、100万人あたり0.5人以下。ドイツでは同じ条件で50人以下となっています。アメリカのニューヨーク州は同じ条件で14人となっています。それぞれ日本の100倍、28倍のゆるい基準となっています。東京の4月初旬の最大の感染者発生週でも、ドイツの基準を下回っています。ドイツなら緊急事態にもならなかった数値です。

この日本の解除基準は、医学的に何の根拠もないものであり、ただ単に都道府県別に感染率を並べたときにとびぬけた上位約5県を除いた低い県の平均値を取っただけのものです。
かなり、シロウト的な決め方であり、達成には非常にハードルが高いものです。

本瀬さんが2週ほど前に主張される
「日本の新型コロナウィルス症騒動はすべて茶番でしょう。」
というのは、その通りだと思います。

国民を自宅に押し込めて、日本の経済を没落させることを目的としていると主張する陰謀論がありますが、本当かもしれません。検討する価値はあるのではないでしょうか。

そもそも日本のコロナ感染者数と死者数は、毎年のインフルエンザでの数よりも二桁ほど低いものであり、被害のひどい外国の真似をして緊急事態宣言をする必要もなかったものと思われます。
一日も早く、経済活動の自粛前面解除と学校を平常授業に戻す処置を行なってほしいものです。

次の動画では、解除基準について判りやすく説明されていますので、是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=eBV_c_t6s9o&t=193s

> 三角四角さん

 
燦燦三太です。

余りに下らない内容なので返答するか迷ったのですが、とりあえず。

> 今後、産経新聞の調査により、産経新聞記者の自宅でマージャンがなされた
> と確定したら、朝日新聞社員の自宅でマージャンがなされたとのコメントを
> 訂正すべきです。

> 謝罪が在れば尚良いですが、朝日嫌いの人にそれを求めるのは酷でしょう?


朝日記者宅なのか産経記者宅なのかどっちでも良い話ではありますが、朝日新聞が好きな人が読めば、なるほど気に障って然るべきだったのかもしれません。事の真偽は分かりかねますが、幾つかの情報を読み比べても産経記者宅だったのかもしれません。

ですので、朝日新聞が好きな人に対して、間違った情報を基に書き込みしてしまった事をお詫びします。

三角四角さん、これでいいですか?

で、

読みやすくする工夫をお願いした件に対しては、何もコメントがないようです。投稿内容も相変わらずで読み難い。

まぁ頑張って下さい。w


毎日新聞社は責任逃れと数字の捏造を容易にする外部委託の世論調査を止めよ!

「社会調査研究センター」とかいう毎日新聞社出身者が社長の委託先だよWWW

設立時期が新しい、ベンチャー企業。
仕事欲しさに卑屈なことも卑怯なことも、「何でも」やるだろうな。

毎日新聞社は毎日新聞社で、仮に委託先の不正がバレても
「トカゲの尻尾切りをすれば済む」から
元々無責任なのに、更にこじらせる。

外部委託方式である他に、毎日新聞社がその記事で自ら認める(前提条件書かないとクレームつけられるほど読者の信用失ってるからイヤイヤなんだろ?笑)

コロナ渦で三密を避けるためコールセンターからの架電を止めた

ということに関し、「検察庁法改正に反対しますツィッター水増し事件」(反対するためにアカウント取得→すぐ廃棄)と同じく、

回答者の人数やその回答結果について数字の「調整」を容易にするのではないか?
人の手を介さない分。

つまり、こうだ。

仮に数字が実態からかけ離れてた場合(野党統一候補惨敗W)に読者からクレームが来たとして、

①毎日新聞社「委託先がミスりました」
②社会調査研究センター「機械の調子が」
③機械「・・・」

こうして責任転嫁し、機械は責任を取らなくて済むんだから、

「偏向報道やり放題」となる。

「コロナ渦を」言い訳に架電を止めたんだ。

週明けにも全国緊急事態宣言解除されたら、

元のやり方に戻せよ毎日新聞社?

ファクトに基づかず倒閣報道すれば読者に怒られるのは言論人として当然だ。(その前に中立違反だがな)

その読者からのお叱りを躱そうと、「機械のせいにできる世論調査方法」を発明したニダと図に乗る毎日新聞社には

読者離れ

という社会的制裁が加えられることになろう。

新型レーザー兵器の実験成功(CNN)

米海軍、太平洋で新型レーザー兵器の実験成功 無人機を破壊
2020.05.23
https://www.cnn.co.jp/usa/35154242.html


以前から米兵器会社ロッキードマーチンのHPで動画が掲載されています。

佐藤正久元防衛大臣政務官・元外務副大臣「自衛隊もレーザーを防衛装備庁で研究はしているが、人と予算の規模が、米国とはかなりの差がある。」
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1264114779129446405


米ロスアラモス国立研究所の下請けの日本原子力研究開発機構J-PARCが作ったじゃん。
---
bloomberg
【速報】習近平国家主席「中国を計画経済の時代に戻すことはできない」とトランプ大統領に反論

本瀬さん  ポッポです

若者のような考え方だとこの年になって言われますと、なにやら嬉しいような気がするのは、年を取ったと言うことでしょうか。

元が自虐史観に染まっていたものですから、騙されていたというショックは大きかったです。
それで、一度は騙されるのは無知のことで仕方がないと思いますが、二度目はないように注意してます。
それから、握手しながら殴り合うのはどうも苦手で、政治の世界で「国と国との間で嘘をつく国は、信用できない」と思っています。


それで、支那と日本の関係ですけれど日清戦争を戦った清国は、戦後の条約に誠実に対応したから日本は、清国の崩壊後に満州族の故知に満州国の皇帝として清国皇帝愛新覚羅溥儀を迎えたのではないでしょうか。

当時の日本は、帝国主義の欧米各国に決められたことは必ず守る国としての立場を堅持していましたから、それで問題はなかったと思います。

元が崩壊したとき、モンゴル族は元のモンゴルに帰り、支那はその後に明国となり、モンゴルは北元となって残りました。
これと同じで、清国が崩壊した後、支那には中華民国が成立し、満州(万里の長城の北側)は権力者が一度は空白になりましたけれど、結局元の満州族の地となり、そこに満州国が日本の元で建てられたと思います。


>習近平にとって訪日すると言う事は、日本にチャイナの統治権を承認してもらう、認証式にしか見えないのですから~

その通りだと思いますが、かって1989年に起きた天安門事件の後、中国は世界で孤立しました。この時中国は日本政府を利用し、天皇陛下を政治利用することでこれを乗り越えたと思います。

ウイグル・チベットの人権問題や武漢ウイルスで世界から孤立している状況にある中国が、再び天皇陛下を政治利用するだろうことを予想できるのですからこれに反対するのです。

これは、中国国内の問題もある上に日本と中国の問題について、例えば尖閣諸島問題については、日本政府は領土的問題はないとしているのですが、現実に中国の海警が頻繁に日本領土を侵犯した上に、日本漁船を追いかけ回すのでは(海警は漁船に衝突して沈める可能性が高いのです。)、習近平が腰を低くして中国の統治権を承認の認証式との態度とは思えないのです。

逆に、日本が認めたから米国にも承認よろしくとなることは、日本に迷惑としか考えられません。
それに、習近平が日本に国賓として来日した場合には、その後に、天皇陛下が中国に国賓として行かなければならなくなりますが、これにも反対です。

勿論、米国が中国とのもめ事に片がついたから日本に習近平を国賓として訪日させて、形を整えたいと言うことなら、検討しなければならないのですが、中国には第2列島線計画があるのですから、尖閣諸島付近での領土、領海、両君の侵犯は許されませんので、中国はこれを尊重する態度を表明するべきだと思います。
このことは、米国が後の課題として残すのか、それとも、米国はこれで自然消滅すると考えているのかは不明です。


>なぜそれらの集団を私が侮蔑し嘲笑するのかと言えば、ウイグルが〜、チベットが〜、尖閣諸島が〜と言うなら、直ちに中華人民共和国と断交し、中華民国と国交回復を主張しないのか?

日本が中国と断交できますか? 
だって、日本の憲法は交戦権を認めていず、自衛隊に国防の自然権はあると言っても、交戦に必要な法律が整備されていませんから、自衛隊が国を守ることは本当に大変だと思います。
この国防への裏付けがないのに、どこの国に対しても国交を断絶などと言えないと思います。

尤も、日本の国が他国に侵略されたときに、これに対応できる法律(憲法を含む)が整備された場合には、今と少しは変わった状態になると考えます。その時には他国だって、日本に射撃管制レーダーを使うことはないだろうと思います(中国も一度やっていますけどね。)。

ところで私は、北朝鮮が日本に対して軍事的に侵略した国だと考えています。
これは、日本人を拉致したときに、朝鮮総連の協力の下で北朝鮮の兵隊が日本に上陸して拉致を行いましたが、これは紛れもなく北朝鮮による正規兵の日本に侵略でした。

この事件は日本政府が知らない間の出来事でしたが、もしこれが偶発的に戦闘に発展していたら、日本はどのように対応したかと思います。
これを考えるとき、国防のための憲法改正は必要だと考えています。

それから、台湾とは必要なときに、協力すれば良いと思っています。
理由は、東日本大震災の時の日本支援や、台湾地震の時に日本の救助隊への感謝など、日本国民に分かりやすい経過があるからです。


>私の希望は習近平国家主席がチャイナ国内の内紛に勝利し、米国を初め列強国に武漢肺炎禍を謝罪し、分を弁えて~

世界への覇権を意図せず、日本への侵略をしなければ、それが、第一でしょう。
元の列強国の経済植民地工場というのはいささか落ち着きません。
だって、植民地との立場は中国であれ、元列強であれ、今の時代には収まりが悪いです。
そして、独立国として、国民が豊かさを目指すのは必然だと思います。

ただし、豊かさと覇権を、一緒に考える可能性がありますから、勘違いをされたくありません。
国の元首は、天皇陛下と対等に付き合えば良いのですが、それが出来ない民族だから困るのです。
愛国無罪や国が誘導する無法集団などは、真っ平です。


>漁船を追っかけ回す海警とか茶番でしょ

茶番なら良いのですが、海警はベトナムで漁船に衝突して沈没させています。
日本の巡視船は、中国の漁船に追いかけられて衝突されました。

これは、日本の漁船が中国の海警に衝突されて、沈められる可能性があることを示していると思います。
そうでなければ、日本の巡視船が海警と漁船の間に割り込むことなどなかったと思います。


日本には1億2,000万人の日本人が平和に住んでいるのです。
そして、日本は東アジアに存在していますが、文化的には支那とは異なった文化を持っています。

日本が平和で、日本人が安全に、出来れば豊かに生活できれば良いのですが、中国が第1列島線に沖縄を含み、第2列島線に日本を含み、第3列島線に西太平洋を含む長期計画を立てている以上、政府はこれを考慮した対策を検討しなければならないと思います。

今、インドとブラジルが武漢ウイルスでひどいようです。
アマゾンの少数部族などは全滅するのでは、と心配されてます。
アフリカ諸国にも蔓延しつつあります。

これで亜熱帯・熱帯の国は比較的に安全という神話が崩れました。
この時間差は中国人が多いか少ないかによるようです。
インドと中国は仲が悪く、ブラジルは遠いですからね。

「武漢ウイルス世界制覇」となったようです。

ソロさん  ポッポです

国賓招待に反対するのは天皇の政治利用のためであることですが、私の習近平に対する印象が悪いのは、民主党政権の時に小沢氏が習近平の来日の際に、憲法7条10に習近平が含まれていると勝手な解釈をして天皇陛下と30日ルールを無視して面会させたことがありました。これは、国家の代表者のことでしたが、当時の習近平はまだ副主席だったのですから・・・・・・。
それで、中国の国賓訪日は信用できないのです。


>ウィグルやチベットの民族殲滅・粛清を問題にしていますが、~

ウィグル・チベットの前に満州があり、内モンゴルがありました。
常に4カ国として書けば良いのですが、手を抜きました。すみません。

ただし、内モンゴルはともかく、満州は元々満州族は少ないことと、終戦前には中華民国側からの人の流れが激しく、その上、戦後70年も経っているのですから満州族だけで復活させるのは難しい面があるのかも知れません。

また、最近のウィグルで噂されている人体からの臓器移植は、ウィグルだと思いますけれど、いずれにしても侵略の結果によるもので、凡そ人間のやることだと思えない残酷なものです。

それから、中国で行われた上記の臓器移植や民族浄化は、中国の歴代指導者が行ってきたもので、被害を受けた民族からすれば、中国
への恨みしかないと思います。
私は、ウィグルやチベットが、独立を取り戻すことが出来ることを祈っています。


>それに、交戦中の相手に、軍事同盟を組んで居る相棒と頼む相手が、勝手に、敵側の大将を国内に招き入れるなんて話を容認するわけが無い、

その通りです。
しかしこの場合、アメリカの提案に中国が乗るのなら、これに協力する日本に対しても、敬意を払うことは必要だと思います。

それをしない(尖閣諸島に毎日のように、海警で領海侵犯をすること等)と言うことは、中国がアメリカの提案に乗る気のないことを示している可能性もあります。

これで、中国がアメリカより強い立場にいることを中国人民に宣伝すれば(中国は宣伝を、戦術に取り入れます。)、中国人民がまだ中国はアメリカよりも強い立場にいると信じる可能性があるのです。(中国国内での中国政府の情報把握は十分に出来ています。)


>それより、共産シナ幹部に取って、恐ろしいのは例の暗殺兵器のグレイ・ホークの存在で、~

アメリカがこれを中国政府に使うことは、中国が核兵器とICBMを持っていることから無いと思っています。

>私が思うに、ハウピンのロック・ダゥンの原因も、内モンゴル出の、負えストの流行も、新執行部の仕業だと思いますし、~

私も恐らくそうだろうと思いますが、中国では敵も味方も結果が総てで、その経過でどのようなことが起こるかや、人がどれだけタヒぬことになるかを気にしませんから、彼等がこの後どうするのか、どうしたいのかは、日本人の感覚では想像できないと思います。

しかし、中国内の新型コロナやペストの流行が日本に飛び火した場合には、日本でどのようなことになるのか想像できませんので外国からの来日については、「閣議了解により上陸拒否の対象者に当たるとして慎重な審査の対象になった人」について「特段の事情が認められ上陸を許可した人」を「取り消し」て、「2週間の待機が必須とする」必要があると思います。
こんな病気を隠蔽することなど、許すことは出来ません。

「一人勝ち」とはほど遠い中国共産党の現状

全人代で開示された国務院の活動報告書から拾うだけでも、

①経済成長率目標を見送る
→とても出せないほど景気が悪い
②予算規模は人民所得倍増に必要な成長率5.6%の3分の1程度
→過剰債務問題が深刻化し打つ手が無くなった証
③自称毛沢東と並ぶ指導者となった(憲法改正して「核心」の肩書を貰った)習近平同志肝煎りの一帯一路の記述は淡泊になり、「代わりに習近平の政敵の江沢民の」肝煎り政策である西部大開発の記述が復活した
→習近平の求心力低下ざまぁ

なお、「西部大開発」は田中角栄の日本列島改造計画とドッコイドッコイの内容で、要は、
「借金して」ウイグルとか内陸部に「採算性取れなくても」公共投資することで、
内陸部の所得増と内需拡大に結びつけようとするもの。

やはり金融システム崩壊のリスクを伴ううえに、

仮に公共事業で「一時的に」内陸部の人民を雇ってやっても、

生活防衛に走って家電も新車も買ってくれない可能性は高い。

沿岸部の所得中間層でさえ生活防衛に走ってケチになっているというのに、

いつ途切れるかも知れない公共事業だけをアテにして、

内陸部の人民達が気前良くカネを回してくれるかねえ?

漢族は変なところで聡いからな。

ネズミみたいに危険察知に長けて、とっととトンズラする傾向がある。

東京都の社会経済活動再開のためのロードマップ、パチンコ業界に
強烈なカウンターパンチを打ち込みました。

これだとステップ3まで営業ができないから、緊急事態宣言解除後
更に一か月営業ができないことになりますね。

逆に言うと、業界が東京都からの要請をきっちり受け入れて抜け駆
けも抑え込んでいたら、

 ①規制解除後、現行の人気機種と高射幸性機はあと半年~一年
  設置してよい(先週出された通達にそう解釈できる内容あり)。

 ②各ステップごとに段階的に(都から要請を出しながら)緩和、
  徐々に営業を可能にしていく。

と、パチンコ業界をぎりぎりの所では維持できるように構想して
いた可能性は非常に高いですね。その後者の部分が実質「もう一か月
の営業停止」に化けてしまっているとは、やっぱり公務に携わる人を
本気で怒らせると怖いですね。

安倍総理考
5月22日の’パチンコ倒産を応援するブログ’で昨今のメディアによる安倍攻撃の経過が詳しく述べられていた。
しかしよくもまーこれほどしつこく、理不尽に何年にも渡って倒閣運動するよなと思う。
野党は聞けばどんな委員会でも、法務省の検察問題を取り上げるらしい、厚生省の委員会で、しかも重要案件で総理列席の中で法務省を問う?もうバカ丸出し、事の優先順位が全く分かっていない。
野党がこんな頓珍漢な事をしてもマスコミが一切報道しないし、非難もしない。
つまり報道しない自由を行使して、事実を隠蔽している、こんな事、許されるのか?
これは本当に日本の不幸です、マスコミ、野党に鉄槌を加えるしかない、それが日本を更生させる道です。
問題は電波メディアだ、新聞などの紙媒体は衰退する運命だが、その情報を元にTVが大騒ぎする、TVをターゲットにするしかない。
トランプはCNNでは叩かれるが、FOXと言う味方を持っている、しかし安倍総理は全部敵、これでは勝負にならない。
国民にも本当の情報が伝わらない、一方的な情報だけでは判断しようがない。
そこで弱小放送局でも良い、一社味方を作る事だ。さし当たり東京都が大株主の東京MXTVあたりがいいのでは?
MXの放送をインターネットで拡散すればいい。
NHKを取り込もうとすれば、アカラサマな下工作とみられて逆効果だ、MXなら緑の小池と都知事選とのバーター取引ができる。
そのうちNHKは民営化すれば自然と消える、それで空いた電波をオークションすればいい。
安倍さんに取って今の状況は、何でもかんでも非難、更に倒閣と、よく我慢しているなと本当に思う。
日本最長の総理と言う名は遂げた、功は未だ顕著なものはない、今のマスコミ環境では憲法も任期内は無理だ。
そこで、このマスコミ改革を実施してほしい、それが後世の日本の為だ。
日本国民にバイアスのかかっていない、あらゆる情報がもたらされ、それに基ずく判断ができる環境を整えてほしい。
そうすれば、野党もうかうかできず、勿論マスコミも淘汰される。

無双さんのご意見に大賛成です。
マスコミ、特にテレビが今のままではこの国はよくなりません。

本来なら産経グループのフジテレビがその役なのですが、
あのグループはテレビのほうが断然強く、あのザマとなってます。
産経新聞もあやふやなところもあって、あてになりません。

一頃の勢いはありませんが、テレビの影響力には今も
あなどれない」ものがあります。

新聞もとらず、ネットも政治的なことはあまり見ず、
情報源はテレビだけという人がなんと多いことか。
特に高齢者、女性にこの傾向は顕著です。

テレビの偏向の度合いは、この騒動でいっそう顕著です。
これだけしつこく執拗にやられると、少し疑問に思ってた
人だって信じてしまいます。

安倍政権は中道マジョリティを味方につけてマスゴミ「正常化」の敢行を

なあに、大したことではない。
元々ヤツらの規制法の「理想」にある

・中立であること
・多様な意見を紹介すること(←中道右派や保守の意見もだからな怒)

を守らせるために、民意の後押しを得て、「脅迫的手段」を用いるというだけだ。

話し合いや良心に期待するなど無理だ。

ヤツらに良心など「無い」。

ギョーカイの長年の慣行とお友達間の馴れ合いで、どこまでも軽薄なおバカになってしまっている。

具体に「脅迫的手段」とは、

①新聞を軽減税率の対象から外す
②テレビ局の電波利用料をつり上げる

がよいかと。

①は新聞にツケを回せば、他の産業に軽減税率を広げることができる。

屑どもは何処ででも野垂タヒねばいい。

②はテレビ局にツケを回せば、ドコモ・au・ソフバン等携帯事業者の電波利用料負担が減り、言うまでもなく庶民の携帯料金の値下げ原資になる。

屑どもは何処ででも野垂れタヒねばいい。

政治的に保守でもない、中道右派でもない、かと言って、
極左や立憲民主党などの野蛮な振る舞いはちょっと「退いちゃう」、生活防衛に必死な、
マジョリティの心に訴えかける大義名分があるよ。

少しアメリカのトランプ政権を見習い、あれは海外の事例としても、
安倍晋三氏を後継者に推挙した(今は袂を分かってるけど)ライオン宰相の小泉純一郎を見習い、

アジる

べし。

「国民の利益になる」

新聞優遇廃止しての軽減税率財源確保や、

テレビ優遇廃止しての携帯料金値下げ原資確保に反対する者は、

抵抗勢力だ!国民の敵だ!
と。

「激しくも短い」言葉でいい。

短いとバカメディアが「編集」のしようがないから、
それがいいんだ。

安倍先生には人柄的に難しいかな?
どうしても育ちの良さが出てしまう。

石破のド屑は別として、総理総裁候補に手を挙げる者は多い。

ちょっとした選考試験として、 

候補者達にアジテーションをやらせ、

優秀な成果を収めた者を後釜に据えるというのはどうだろうか?

高まるマスコミ規制の必要性

ソロです。
>>マスコミの安倍降ろしと 黒川事件
私はこの事件では、無知蒙昧のアイドで売って居る複数の芸能人が、「三権分立ガー」とか、似合わない事で騒いでいるので「どうせマスコミが、仕事を餌にして騒がせているんだろう」と、思って居たら、次期検事総長本命の黒川広務東京高検検事長が「賭博麻雀」が発覚して、辞職したのでびっくりした.

だって、裁判で犯罪者を訴追する立場の検事組織の幹部が「其れはないやろ―」と思って居たら、更に、一緒に卓を囲んだのが産経2人、朝日1人の、謂わば、呉越同舟と訊いて、二度びっくりしましたね。

それも、今回だけとかでは無く、この3年間に、数回やって板と言うカラ、常習賭博の可能性もある、賭け金は、数千~万円程度で、驚く程の事では無いが、当然違法と判って居て、いわば確信犯的にやっていたのには呆れた、それに、マスコミ界と官僚界の関係って、一緒になって違法賭博を常態化する様な関係なのか?

その滅茶苦茶な常識は、一体、何時から、どうして容認される様になったのか?

戦後、食糧が不足して、配給制だったが明らかに足りず、闇物資調達が当然だった時代に、頑として闇物資を口にしなかった為に、栄養失調で亡くなった検事が居たが、その秋霜烈日の心構えは、今や伝説・お伽話でしか、ありませんね。

一方のマス・メディアのほうも「単なる、お得意さんとの接待麻雀」と言う認識しか感じられず、固より、その違法性の認識は、限りなく希薄であった事が、記者クラブの控え室での賭麻雀が常態化している事で分る。

黒川さんの辞職は、謂わば確信犯なので、辞職は「当然」で、全く同情の余地はないが、他の3人が、何のお咎もない と言うのでは、明らかに話が可笑しい。

マス・メディア従事者は、公的な職場で賭博行為をやって居ても咎められない特権でも、もっているのか?

この事件を、俯瞰するに「検事総長レースに邪魔な黒川さんを、マス・メディアが寄って集って嵌めて辞職に追い込んだ」としか見え無い。

是は、マス・メディアが、芸能人を使って騒いでいたが、三権分立の侵害処か、総理大臣も手をつけない、検査庁内の人事に、何の法的権利も有さない一民間の報道機関が、私益の為に悪辣な罠を用いて人事を歪めた事になるが、是は犯罪では無いのか?

「邪魔な官僚を陥穽に落として辞職させる」と言う点では、是に似た様な事件が、最近起こって居る、当事財務官僚のトップの福田事務次官を、TV朝日の女性記者が女性上司の命令で、事務次官と飲食店でデートしていた内容を、密かに録音して週刊誌が暴いたもので、事務次官は赤恥をかかされた上、任意辞職となった。

賭博行為に色仕掛けで、情報を引きだそうとする。 こうした高級官僚が置かれた俗悪な環境は大幅に糺されるべきで有ろう。

官僚自身も、省庁横断的に情報を共有化するなど、自己防衛態勢をとらなければ、現状は、まるで釣り堀の鯉の様な状況だろう、倫理もへったくれもない様に見える。

少なくとも、この事件の温床になったと思われる、記者クラブは全面廃止すべきで、メディア・スクラムと言う事実上の情報統制も、情報を商品と考えれば、当然、企業トラストで独占禁止法に抵触する事も考えられる。

何より、自身が絶叫する「報道の自由」を、自らが冒しているのは自明の理だろうカラ、断固、止めさせるべきですね。

まぁ、メディア・スクラムが成立する時点で、右も左もないとは、思っていたが、此処迄、マスコミ村の利権化して居ては、躊躇わず独占禁止法を準用すべきだろう。

その上で、マス・メディア各社の株主の資格制限や国籍条項を厳格化すべきで有る、この状態なら、国内の致命的に重要な情報も国民に正確には伝わらない惧れが有る。

殊に、スパイ防止法すら無い日本では、公務員自身が盗諜行為をして居た事が発覚しても、公務員法違反で懲戒免職が精々だろうが、戦前は国家非常事態「=戦時中」が15年も続いていた事もあって、最高刑は死刑である。

今更、戦前に戻せとまでは言わないが、せめて、国家機密レベルの情報を扱う高級官僚への罰則は、懲役・死刑を含む厳罰化を望みたいし、マスコミには、GHQが戦後、朝日新聞に対して行った様に発刊禁止処分を、免許事業で有るTVの停波処分も、遠慮呵責無く行うべきだろう

テレビ出演者の常連である、吉本、ジャニーズ、創価、
コリア系その他漫才・落語などのお笑い系のタレントや芸能人は
九割がた反日ヒダリマキだと思っていいでしょう。

局員や局に出入りするテレビコメンテーターやMCや進歩的文化人
などの影響を多分にうけているこの連中を使って巧に反日的な
ことをいわせる・・・ファンであれば、あの人がいってん
だから信じようと思います。

テレビは基本的にウソはつかないと思っているうえに
ヒイキにしてる人の意見が追い撃ちをかける・・
こんな風で、ダメ野党でも一定数の当選者が出せるというわけです。

>暗闇三太様


>これらブログ主の想いを既に実行に移し続けている日本で唯一の政治家が桜井誠であり、日本第一党所属の党員達です。

という訴え掛けは誠にその通りですが、ご存知の如く、桜井党首と党員は、1月半ばには既に武漢市での肺炎蔓延の惨状がSNSでドンドンと日本に伝わっていたのに、安倍晋三が中国人観光客を熱烈歓迎したことを批判し、その後の防疫面と経済面の不手際続きも批判し続けているので、今も安倍晋三を鉄板支持しておられるブログ主のお考えを変えるのは難しいかと存じます。

更に、桜井党首は「日本は最早先進国では無くなり、途上国に零落れた」という認識を示し、私も「その通りだ」と認識しているが、ブログ主氏及びこのブログに集う面々の多くは「日本は中国はおろか韓国にも負けてしまった」という現実を見ようとはせず、「事実は事実だ!」という現実主義の日本第一党とは相容れません。

日本第一党は日本唯一の保守政党だが、その中にも自分のようなガチ保守派がいて、SNSでは専ら安倍支持者と論争している仲間もいるが、自分は「安倍支持者との議論は不毛だ」と考え、拙垢は情報収集だけに使っています。

安倍晋三が無能な売国政治家であることは、マトモな保守なら政権発足当時から気付いていた筈だが、此処に至って漸く有権者の多くも安倍の無能と自己保身欲の深さに気が付き、それが内閣支持率に現れて来ました。

然し、安倍が退陣しても自民党の売国政策は変らず、立民は自民党とプロレスを続け、維新は自民党以上のネオリベ売国政党、れいわ新選組の正体は第二共産党、という状況下では、日本第一党以外に日本を滅亡から救い、世界のトップを目指して再成長を果たす政党は無く、我々は自分に出来る限りの力で、日本第一党の政策を社会に訴えるしか無いと覚悟しています。

市名と米国の差

>ポッポさん ソロです、レス有難うございます。
>>ハルピン市のロック・ダウン
最初に、私も習近平は大嫌いですが、江沢民はもっと嫌いで、祖の残虐性を隠さない処は、人間性の欠片も無い悪魔だと思っていますす。

ですから、江沢民を崇めて居る2Fや石平も全く信用して居ません。 ナノに何故、習近平の方を持つのかと言えば、DS勢力の僕のマスコミが、習近平を評価し無いし、逆に、トランプ大統領は彼を評価して居たからです。

現状のハチャメチャなシナの世界戦略は、一体何をやりたいのか分りません、もし、4千発の核ミサイルに、ものを言わせる気なら、既に、示威の言動があって然るべきでしょう。 それをしないで漁船を追いかけ回して居るダケなのは、相変わらず、米国の出方を見て居るのでしょうね。

ハッキリいって、シナの核ミサイルは、無用の長物と化して居ます、米国はスターウォーズ計画中止から、35年位、新兵器を発表して居ませんが、本当に新開発の兵器が無いのでしょう? 私は軍需産業の天文学的な開発費の数字から言って、それはあり得に遭いと思いますね、確かに昔はそれこそ星の数ほどもあったメーカーがいまは、十指に余る程しかありません、 然し、未だに存在していると言う事は、軍事費の開発費がちゃんと、変わらず流れて居る事を示して居るでしょう。

そして、武器もその威容で圧倒するものから、暗殺兵器や潜水艦や宇宙兵器の様に「見えない脅威」として、抑止力を持たせている藻の迄、色々です、核ミサイルはその中の一つでしか無く、決してリーサル・ウェポン(最終兵器)では、もぅ無いのです。 寧ろ、他かい維持費、打ち上げ燃料の劣化時間の制限、定点据え付けならば、打ち上げ直後に自爆させられて、味方が大きな被害を受ける
だから、移動式の潜水艦や移動式ランチャーの中距離核ミサイルが、全廃になりましたが、勿論対策は120%出来て居るでしょう。

其れと、今年のイラクの革命防衛軍への攻撃成功は、居氏🈮以上に「見え無い恐怖」の効果が大きい事が確認されましたし、千かを交える事もなく、問題が解決したわけで、子の手を使わない筈があるませんよね

最後に、満州族の民族殲滅は、小規模だったとの話ですが、現在の満州には、1億5千万人もの人が、棲んで居ますし、東北軍区は、し人民軍切っての近代化した機甲師団を持つ最強部隊ですから。
シナ執行部にとっては脅威でしう、それに、共産党員との生活格差400倍の彼らが、人口比率0.6%の共産党員しか得をしないのに、愛国心で纏まれるはずがない。

尖閣でさえ守れない日本は独立国か

ワシントン安全保障研究機関 上席研究員のトシ・ヨシハラ氏
が数日前、「中国海軍が海上自衛隊より大幅優位」という見解を発表しました。

中国の公船が多数尖閣の周りに回遊し、日本の漁船を追い出しています。中国船の言い草が「ここは中国の領土だから入ってはいけない」と何とも無茶苦茶なことを拡声器で言い散らしているそうです。
それに対して、政府や外務省は何も対抗処置をとっていないようです。

日米安保条約では共同防衛範囲として次のような規定になっています。
第五条(共同防衛)
1  各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

「日本国の施政の下にある領域」つまり日本が実効支配している場所ということです。
日本の領土とは書いてないので、たとえ日本政府が領土だと主張していても、必ずしも安保条約の対象にはならないのです。北方四島や竹島はその例です。
尖閣はもはや日本が実効支配しているとは言えないかもしれません。そうなると安保条約の対象にはならない可能性があります。
中国はいつでも尖閣に上陸しようとタイミングを図っています。
そうならないためには、日本が尖閣に何らかの建物を建てるか、少なくとも自衛艦が常に回遊して海域を支配していなければなりません。こんな簡単なことができないというのは、政治家外務官僚の多くが中共に何らかの弱みを握られているとしか考えられません。

日本人は古来より、人を信用して生きて来ました。善意で接すれば善意で返してくれることが国内では当然のことと思われています。
しかし、外交は相手を騙すのが当たり前の世界であり、それを知らなかった日本は明治以来痛い目に何度も合わされてきました。
特に今の中共は独裁国家であり、周辺国を侵略しようとする意図を隠しもせずに傲岸不遜な外交を行なっています。
中共は、善意で接すれば善意で返してくるようなまともな国家ではありません。善意をしめせば、弱気だと判断されて、もっと大きな要求を突きつけてきます。こういう相手には常に強気で対応するしかあしません。強気で出れば、相手は引っ込むのです。

ソロさんと本瀬さんが、習近平の国賓来日を容認すると知って、私は驚くとともに悲しい気持ちとなりました。
ネット世界では、習近平の国賓来日を容認する人は、全く見られません。
しかし、政治の世界では安倍首相をはじめ自民党・公明党ほかの野党も財界も習近平の国賓来日を大歓迎したいようです。

このままでは、中共に飲み込まれてしまうのではないかと心配でなりません。
国民一人一人が正しい情報を得て、自分の頭で考えて欲しい物です。

次の動画は、国防について判りやすく説明されているので是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=J5nG-5t-2E4&t=361s

> 枚方砲兵工廠さん

 
燦燦三太です。

最近別の方からも以前のコテハン暗闇三太でご意見を頂戴しました。投稿欄が暗闇のままだからですよね。自動で入力されてるので打ち換えるのが面倒でして、何事も中途半端は良くないのですが生来の面倒臭がりなもので。w

で、

> 今も安倍晋三を鉄板支持しておられるブログ主のお考えを変えるのは難しい
> かと

そうですね。何でもそうですが、支持信奉している何かしらを変えていくのは容易ではありません。特に政治の分野で日本第一党に支持を集めようなんて、現実的に考えて難しい事だと思います。何の実績もないわけですし、軽く桜井を調べても過去の言動を取り上げた誹謗中傷しか出てきませんから、入り口の段階で嫌悪されて喰わず嫌いを招いてしまいます。瀬戸さんにしても古くから行動する真の右翼でしたし、ヒトラーを認める発言等でも叩かれてきた人ですから色々な意味で日本第一党に支持を集めるのは難しいかと。

ですが日本でここまで嫌韓が広がったのも、所謂在日特権やパチンコと政官の癒着が表に出たのも桜井誠や行動する保守が14年間頑張り続けてきたからこそであり、その徹頭徹尾首尾一貫全くブレない言動は、ブログ主の活動にも通ずるところありだと思います。関西生コンでの瀬戸さんの働きにしてもそうです。正しい事に対して行動するという姿勢を貫けば、いずれ日の目を見る時が来るかもしれないと期待するしかありません。いずれブログ主の気持ちを掴む日がくるかもしれないと期待しましょう。

ただの無法者運動家が率いる政党まがいの運動体というレッテルを如何に払拭するかは、結局は党員の今後の活動次第だと思います。今現在は桜井誠という一枚看板で戦っているわけですが、党の方針通りに志を同じくする党員が地方から声を上げていくしか道はありませんよね。桜井誠の日本第一党ではなく、我々保守大和民族党員の日本第一党です。桜井誠や日本第一党の活動が正しく伝わりさえすれば、それを否定する者がどういう者なのか明確になります。逆に言えば否定される要素は99%ありません。桜井誠が好きか嫌いか以外で。w

>「日本は中国はおろか韓国にも負けてしまった」という現実を見ようとはせず

何を持って勝ち負けを判断するかによると思います。こういう所は具体的に何がどう負けたかを話す方が宜しいかと思います。例えば政治が物事を動かすスピードは完全に負けています。それすら民主主義の弊害として善と捉える方々がいますから、こういう部分は話すのが難しいですね。

>「安倍支持者との議論は不毛だ」と考え

右に同じです。完全同意。w

> 政権発足当時から気付いていた筈

私の場合は最初は期待していました。たかじん委員会などにご出演されて、保守が喜びそうな事を散々仰ってましたから。思い返せば安倍談話の頃から不信感を抱きましたね。河野談話は批判するのにそれを踏襲した安倍談話を屁理屈を付けてマンセーする安倍支持者を見て「あれ?」と思い始めました。最近では竹島の日に関しても結局有言不実行でしたし、もう自民がダメだから民主、民主がダメだから自民、これを繰り返している内は何も変わらないし変えられないと確信しました。

> 我々は自分に出来る限りの力で

そうですね。私はあまりココで日本第一党について話さないように意識して努めてきました。今後もそのつもりです。今夏の都知事選前には少し語るかもしれませんが、基本は生活圏内で実際に顔を突き合わせての告知行動を続けていくだけです。ネット上では以前ほど積極的に動こうとは思っていません。とまれ、お互い頑張りましょう。

コメントありがとうございました。


茶番の理由

>へうげもさん 本瀬です

ご案内の武漢肺炎緊急事態宣言解除基準の米独との比較にも明らかな様に我が国は十分に安全な常態だと思います。

シロウトでも簡単に分かる事が、医療関係者や中央省庁の官僚に分からないはずはないでしょう。それでも緊急事態を宣言したのは、経済的、政治的な理由がメインなのでしょう。

「日本の経済を没落させることを目的としている」との陰謀論は敵を想定して内紛を起こさせようとする陰謀でしょう(笑)

私が思うのは、被害甚大な欧米と歩調を合わせる為であり、それにより急激な円高を招かない様円安誘導なのだろうと。貿易に関わる企業は安泰でも、庶民生活は困窮、トラブルに見舞われ、貧困すれすれの層が一番の被害者です。

しかしそれも、ヘリコプターマネーをばら撒いてどの様に反応するかを見る実験の場となるし、産業構造の変革や、労働市場の流動性が増す事でプラス面もあります。

この武漢肺炎騒動でチャイナがロックダウンしたために九州の大気汚染が大幅に減ったとか。
物事の2面性、重層的な影響を考えると面白いものです。

天皇陛下の政治利用

>ポッポさん 本瀬です

まず、相手国元首の国賓来日に対し天皇陛下が必ず行幸されると決めてかかり、それを理由に反対運動されている方々こそ陛下を政治利用している不敬な輩だと思いますよ。

天安門事件はチャイナの国内人権問題、政治体制問題ではっきり言えばどーでも良いことに欧米列強が口を挟んで内政干渉し、経済植民地工場化する地ならしとして建前の武器「人権がー」をぶっ放した戦争でした。日本は仲裁者として振る舞い利権を得たのです。やっと敗戦国から脱して列強国らしい振る舞いができたと喜ぶべき事だったと。

やるべき事は、習近平国家主席を国賓として日本に迎え、その期間に尖閣諸島周辺海域でチャイナ海警の艦船を潜水艦で撃沈して「不幸な事故が起きた様ですなぁ」と見舞いの言葉を言うぐらいの腹芸やらなきゃ(笑)誰もが自衛隊の潜水艦が撃沈したと分かっていても証拠もないし日本領海内だし、その後は領海侵犯する船舶は時々不幸に沈没するって神話になるぐらいに。

>日本が中国と断交できますか? 
できます。
香港でさえ抵抗し、台湾だって独立を保っているのに、なんと自虐史観教育の恐ろしさよ。

>元の列強国の経済植民地工場というのはいささか落ち着きません。
落ち着かなくても、事実です。
だからこそ、サプライチェーンなんてビジネスモデルが成り立つのですよ。
搾取される国と搾取する国
アフリカ諸国も、南米諸国も新植民地主義、経済植民地として成り立っています。
抜け出す手段は、宗教革命、麻薬カルテル、テロリスト国家など様々ですが。
スーパーやコンビニの冷凍野菜は日本の企業で販売し、生産地はチャイナ
iPhoneの工場の奴隷労働が話題になったのも最近だし、その少し前は毒入り餃子でしたっけ。

独立国が豊さを目指すのは良いのですが、その際に宗主国を利用するつもりで逆に経済ブロックや経済支配下に置かれて抜け出せないのが世界の実相では。

博徒記者、博徒社員、博徒官僚

>ソロさん 本瀬です

おっしゃる様に黒川辞任で幕引きは納得いきません。

朝日新聞社員、産経新聞記者、検事長の誰もが賭け麻雀が賭博になる事を知らなかったとかあり得ないし、これらの常習賭博を行った博徒は厳正に処分されるべきです。

法務大臣が国会で処分が甘いとつけ込む隙を与えただけでも滑稽な事
本来「泣いて馬謖を切る」ぐらい知っていて当然の方々なのだから
四人全員常習賭博罪で起訴、贈収賄疑惑で捜査ぐらいあって然るべきだし
それぞれの社でも懲戒免職とすべきでしょう。

まあ、日本社会ですから、裏で再就職先を斡旋するとかは起こるでしょうが、表の公式の処置としては、国民が厳しすぎてかわいそうだと言う声が出るぐらい厳しくやらないと。

「記者クラブの控え室での賭麻雀が常態化」
知りませんでした、これは、賭場開帳で記者クラブの各社も処分しなくちゃ

同情論があるのは知りつつ、これは
消防士の放火、教師の児童虐待、警察官の泥棒の類で
その職に就いたものが絶対にやってはいけない事だったと思います。

事実誤認

>へうげものさん 本瀬です

「日本人は古来より、人を信用して生きて来ました。」
そりゃ事実誤認でしょ

下世話な話じゃ平家物語の妓王妓女の話やら
国とりだって斎藤道三の美濃簒奪、信長がのっとり、光秀裏切り、秀吉も主家の後見のハズが天下人で後を託された家康も後同様

戦後、自虐史観教育で育った世代がお花畑なだけです。

>ネット世界では、習近平の国賓来日を容認する人は、全く見られません。
この現状に私は悲しい気持ちになりました。
初詣の靖国神社で教科書をつくる会が国賓来日反対の署名運動をやっていたので「君たち誰に踊らされてこんな馬鹿げたことやってるの」と色々質問してもまともに返答できる人間もいない。なんと悲しいことか。

>このままでは、中共に飲み込まれてしまうのではないかと心配でなりません。
それ、杞憂です。
そう考えさせる様にマインドコントロールされていますよ。


>国民一人一人が正しい情報を得て、自分の頭で考えて欲しい物です。
その通り!大賛成です!
テレビ、マスコミのフェイクに染まらず、ネットはメディアリテラシーを磨いて

日本第一党

>燦燦三太さん 本瀬です

横から失礼します。
桜井さん、意固地すぎ、柔軟な対応を憶えないと
瀬戸さん、率直すぎ、まあ正論だから他に言い様がないのかもだけど


>ただの無法者運動家が率いる政党まがいの運動体というレッテル
まあ、実態をよくあらわしています。
N国党とどっこい。代表の政治力は立花の方が上では(笑)


>逆に言えば否定される要素は99%ありません。
その傲慢さが否定されるべき要素なのですよ。
保守本流は反米保守、親米保守は容認できないと思う方々も多数。
別に桜井教じゃないんだから、党首が誰であろうと、政策面で物事の道理を外れなければ支持は集まるし、間違いが多ければ離れてゆきます。日本第一党に支持が集まらないのはなぜだろうと真剣に考えなければ現在もないし、未来も無いと思いますよ。

>「日本は中国はおろか韓国にも負けてしまった」という現実を見ようとはせず
>桜井党首は「日本は最早先進国では無くなり、途上国に零落れた」という認識を示し、

本当に桜井さんそんな事、言ったの?
そりゃバカ認定されても仕方ないわな。
そんな認識じゃ、保守の端くれにも置けません!

>例えば政治が物事を動かすスピードは完全に負けています。
それって、先進国になるほど遅くなって、封建社会が一番速いんじゃない(笑)
王様が首をはねろ!と言えば、5分後には処刑!

ヒトラー並みに賢い党首にすげ替えない限り泡沫のママですよ。

ヒトラー礼賛

本瀬です

日本人は従軍慰安婦は虚構と知っている。
皇軍が帯同した女郎屋を慰安所と言って女郎の募集に官憲は関与していない。

日本人は南京大虐殺は虚構と知っている。
極東軍事裁判では南京暴虐事件として扱われその証言者さえ国民党からの宣伝資金で雇われた欧米人ジャーナリストだった。
虐殺中の都市に周辺から大挙してチャイナ人が流入するはずないじゃん。

然るに日本人は欧米のプロパガンダを信じヒトラー総統を悪鬼の様に憎む教育を受けてきた。そもそもホロコーストなるものは連合国が行ったジェノサイドとは違い強制労働キャンプです。その労働力を欲しがったのがIGファルベンであり、そこにロスチャイルド系の資本が入っていた事を知って愕然としました。

思えば、半世紀前の西部劇ではインディアンは野蛮、凶暴で騎兵隊は美女と子供を守る正義の味方として描かれていた。現在では平和に暮らすネイティブアメリカンの土地を奪い疫病を広め、”正直者”ジョージ・ワシントン初代米国大統領は殲滅を命じたと多くの人が知っている。

欧州史を見直し、ドイツがなぜ詰将棋のハメ手にやられたかを考えヒトラー総統を再評価すべき時だと思います。

日本第一党

密かに応援はしているのだけど、
 納得いかないのは、安倍首相打倒、日本貶めの方向に言っているように見える事。本来は中韓打倒、在日排除を掲げているはずと思っていたのだけれど・・・。

 確かに安倍首相の「韓国好き」が根っこにあるのは、明白なのだが、たとえば、朴・クネ前大統領に対する歩み寄り、さんざん告げ口外交を横目でみながら、会えば韓国語で挨拶をするとか、竹島のことなどおくびにも出さず、右翼には下っ端の官僚?などを島根県の竹島の日に送り込んでガッカリの不興を感じさせ、クネへのご機嫌とりのように、私にもみえた。そうまでしての、「慰安婦合意」だったのだろう。桜井氏は早くから、この合意は守られないと警告していたのも事実なのだろう。桜井氏のほうが、韓国人の性根をよ~くご存知だったのだろうが、安倍首相は安倍首相なりに成算があっての「俺が責任をもつ」との岸田当時外相への言葉だったのだろう。それが、文大統領で元の木阿弥になろうかとの状況は、桜井氏にとってみれば「それみたことか」の、軍艦島の件も含め安倍がーの無能扱い宣伝に走る動機でもあろうかと思う。

 しかしながら、韓国にとってみれば、芯から安倍首相が現大統領はじめとする韓国与党に失望-反感を強く感じさせたのは、大きな失策で、今日の日韓関係ぎくしゃくは、これが主な原因とみる事ができるの確かなのである。それに気づいたからこそ、待ち伏せ外交?wやらなんとか、猫なで声での安倍首相を取り込もうとしているのだが、政策で示せよ(約束を守れよ)との首相の態度が、また、格下のくせにという潜在意識で、ムカついているのだろう。この俺がやさしくふるまっているのに、なんという態度応対なのだ?

 安倍首相登場前なら、アメリカという後ろ盾があるから、韓国の言い分をアメリカは理解を示してきたし、韓国優位に便宜を図ることも多々あった。日本よここは我慢してねという雨ちゃんの言葉に、雨ちゃんの毎年の日本に対する要望書の類、(正式の名称は忘れた)の要望を少しでもいなす手段として、泣く泣く日本としては、聞いてきたのだ。昔の園田議員の「借りてが、ビタ一文まからぬと意気高々に貸してに高圧な態度で物を言うのは、私にとって、初めてであります」という国会答弁は日本の戦後体制の悲劇を如実に表していると思う。

 それが、トランプ大統領で、米国ファーストの韓国など二の次
で、以前ほど後ろ盾いなってくれていないのであれば、こんなはずではなかった、とうろたえ、それなら、米国を頼りにするのではなく、まず、憎い安倍をなんとかひきずりおろせば、石破はじめ韓国よりの政治家は五万といるのだ。日本を韓国の属国、完全支配は目前なのだ。w日本は韓国のATMになるのだ。奴隷になるのだ。wだから、在日はその日を夢見て、絶対に祖国には帰らない。その為にはなんだってやるぞー。おーってね。wwww
 いくら、日本ががんばったてなぁ、もう、在日韓国人に大部分押さえられてんだよー。

 桜井なんて、ガス抜きの使い走りだよ、わかる?
 その証拠に、中韓のこと、あんまし 言わなくなってきて、安倍がーばっかりだろう?日本貶めに精を出す。それが、本性さ。
 そのほうが、工作資金で潤うのよ。選挙にでるしね。カネが必要なのよ。わかる? 昔の運動とはちがうのよ。なぁ~んてね。


 意地悪くみれば、かようにも考える事ができる、日本第一党。

 それでも、前回都知事選の演説は一種のカリスマ熱気を御こさせるほどの、真摯さを感じさせた。本当に日本が良くなるように
感じさせたのも、私にとっては事実。


 さてさて、どちらなんでしょうね?
 

> 本瀬さん

 
燦燦三太です。

> その傲慢さが否定されるべき要素なのですよ。

以下に党綱領と政策を貼っておきます。これを基に行動を起こしているわけですが、何か明確に簡潔に否定できる項目があるのか時間があるのなら読んでみて下さい。私は日本人なら99%納得できると確信しております。

それと例えば、核保有に関して書かれてある所がありますが「核を保有するよりも Nuclear Sharingを選択すべきだが頭が悪いからそこまで考えられていない」等々のご意見があるやもしれません。今回はそうしたご意見等をお聞きしているのではない点ご了承下さい。否定できる項目があるのであればご自身の中で「馬鹿だね」と消化して済ませて下さい。あと、政策に関しては委員会を設置して状況に合わせて都度変えていけばいいというスタンスである事を付け加えておきます。

> 本当に桜井さんそんな事、言ったの?
> そりゃバカ認定されても仕方ないわな。
> そんな認識じゃ、保守の端くれにも置けません!

桜井が保守でなければ保守なんて日本に存在しないと思います。それと日本が共産支那や韓国にさえ負けているという点は、具体的に何がどう負けているかを示さないと一概には言えるものではないと言っています。それは桜井も同じでしょう。そこを端折って日本は途上国だという言葉だけを切り取りどうこう言った所で、それはマスコミのよく使う手法と同じで相手をバカと貶めるのが目的のどうでも良い話となり意味が無いと思います。私達はバカ認定する人は自由にして下さって構わないと思っています。

> 先進国になるほど遅くなって、封建社会が一番速いんじゃない

これは極論過ぎて私の言っている事への反論には成り得ません。冗談なら笑って済みますが、真面目に言っておられるなら何を話しても無駄な議論が続くだけで話が噛み合う事は永遠にないと思います。少なくとも封建社会に戻せなどと言っているわけではないので、そこを理解していただいた上で日本政治のスピード感について話をするのであれば、意味のある話ともなりそうですが。とまれ、双方共に疲れるだけになると思いますので時間の無駄は省きましょう。

本文終了。以下長文になりますが、興味のない方は飛ばしてください。


日本第一党

綱領

一、我が党は、世界に比類なく万世一系の天皇を戴いた民族国家日本の国体を護ります。

一、我が党は、日本第一主義を掲げ、日本国の国益を死守し、日本人の権利を保護し、日本全体の幸福追求を目指します。

一、我が党は、本来の保守主義の復権を目指し、我が国の伝統、文化、歴史を守る為、時として外敵と戦う事を辞さない覚悟を持ちます。

一、我が党は、逼迫する国際情勢の危機を看過することなく、一日でも早く日本人自らの手で新憲法を制定し、国軍を保有することを目指します。

一、我が党は、歪な外国人社会福祉行政を廃止し、日本人のための社会福祉の充実を図ります。


政策

・憲法

自主憲法の制定 (党の憲法草案の策定)
天皇を元首と明記
国軍保持を明記
納税、勤労、教育に加え国防を国民義務に明記

・国防・外交

自衛隊を国軍に改組し、実力による警告・排除が可能な体制に作り変えます
原子力施設防衛の為に、自衛隊を常駐させる制度づくりに取り組みます
全国に核シェルターを設けて有事の際の避難場所とし、核兵器の保有を目指します
実行犯にのみ適用される特定秘密保護法を見直し、スパイ防止法の制定を目指します
諜報戦やサイバー戦にも対応できる組織を新設します
竹島・千島列島・南樺太などの所有権を国際社会に強く主張し、戦後日本からの脱却を目指します
事実無根の日韓慰安婦合意を破棄し、韓国など反日教育を続ける国家との国交の断絶を目指します
外国への無償援助や円借款を見直し、国内の様々な政策の財源として活用します

・移民・外国人

移民受け入れ政策には断固反対する立場を貫きます
外国人参政権の付与には断固反対する立場を貫きます
入管特例法を廃止し、一部の外国人に対する優遇処置を撤廃します
地方公務員の国籍条項について厳格に見直しを行います
外国人の国民健康保険への加入を制限します
外国人に対する生活保護を廃止します
掛け金を払わない外国人に支給されている福祉給付金を廃止します
朝鮮総連を解散し、朝鮮学校への補助金支給に断固反対します
国内の外国人及び外国人団体による政治活動に対して厳しい罰則制度の制定に取り組みます
外国人留学生に対する奨学金制度を廃止します
外国人技能実習生の受け入れ企業への助成金制度を廃止します
外国人の通名はカタカナ表記に統一し、マスコミの通名報道を禁止するための制度づくりに取り組みます

・教育

国旗国歌教育の義務化を行います
近隣諸国条項を廃止し、教科書用図書検定基準に定められている自虐史観の一掃を目指します
英語偏重の教育プログラムを見直し、国語や道徳、日本の戦後史教育などを充実させます
教育公務員特例法などを見直し、法律違反を重ねる教育者に対して厳格な処分が可能な体系づくりを目指します
私学学校振興助成法などを見直し、外国人留学生に依存する私学へ公金を投入させません
学校給食の無償化を推進します

・経済・税制

原発再稼動で電力価格を国際水準まで引き下げ、産業の活性化を促します
多国籍企業、フランチャイズ企業に対しての法整備を行い、国内企業の復興を目指します
消費税の還付金制度、海外事業推進に関わる減税処置などの大企業優遇制度を見直します
東京一極集中から地方分散型社会の実現のために、人口減少県に対して法人税を優遇する制度作りに努めます
消費税を廃止します。また、所得税は現状の7段階から累進性を高め、更に多段階とする制度づくりに取り組みます
タックスヘイブン利用者を特定するための公的機関を立ち上げ、しっかりと徴税できる制度づくりに取り組みます

・農林水産・環境

開拓干拓事業・養殖事業を積極的に公共事業として推進し、食料自給率の向上と地方の雇用の確保に努めます
食料自給率を健全な水位に取り戻すために減反政策を廃止します。
調査捕鯨を継続するとともに商業捕鯨の再開を目指します
漁業者の安全と水産資源の保護の観点から、外国漁船の不法操業の取締りを強化します
食品産地や原材料の偽装に対して厳罰化を進めます
外来動植物の撲滅を推進し、日本本来のビオトープを復興させ未来に引き継ぎます

・社会・治安

刑法・少年法を見直し、凶悪犯罪者や未成年者及び心神耗弱者への罰則強化を目指します
外患誘致罪に武力行使以外の適用項目を設けます
天皇陛下及び皇族への不敬罪を復活させます
放送法等を見直し、偏向報道・捏造報道に対する罰則強化を目指します
パチンコの三店方式による換金行為は賭博と見なして禁止します
金融法全般を見直し、免許登録条件の厳格化を目指します
生活保護不正受給の根絶と現物支給への移行を目指します
宗教法人に対し、宗教活動とは認められない事業に対する非課税特権を廃止します
動物虐待やペットの殺処分についての法整備を行い、違反者への罰則強化と引き取り屋などの撲滅を目指します

・福祉・医療

TPP加入等により存続が危ぶまれる国民皆保険制度を今後も維持できるように努めます
診療報酬を見直す一方で離島や過疎地域に対する補助金制度を設け、診療を受けにくい地域への医療充実を目指します
臓器提供意思表示カード作成者以外の脳死者にも臓器提供できるように臓器移植の判定基準を見直します
子育て支援金として低利子で融資を行い、多子出産した場合に借入金が漸減する制度づくりに取り組みます
子育て世代が格安公営住宅へ優先的に入居できるように努めます

・政治

政治資金規正法及び関連法令を見直し、政治資金団体の不透明な資金の流れに対する罰則強化を目指すとともに、
企業献金を禁止し財界と政界の癒着を防止します
被選挙権に3世代以上に渡る日本国籍があること等の条件を追加し、国益にそぐわない議員の輩出を防ぐことを目指します
世襲政治の温床である供託金制度を廃止し、世界の主な民主制国家と同じく自由な政治活動の推進を図ります
地方議員定数を縮小し、議会運営の効率化を図りながら議員歳費の縮小を目指します

以上。

> 老猫さん

 
燦燦三太です。

> その証拠に、中韓のこと、あんまし言わなくなってきて、安倍がーばっかり
> だろう?日本貶めに精を出す。それが、本性さ。そのほうが、工作資金で潤
> うのよ。選挙にでるしね。カネが必要なのよ。わかる?昔の運動とはちがう
> のよ。

批判するなら下調べをきちんとして正確さを示しなさいというのが老猫さんの信条ではありませんか?安倍さん宛ての批判に対してそうであるなら、ご自身が他者を「評価」する際も同じようにしていただければ助かります。細かく反論を展開する事はいたしませんが、これらは全て間違っています。利権もないコネもないカネもない、その中でどういう工夫をしているかの一端もHPを見ていただければお分かりいただけます。

桜井一人が活動しているわけではなく、日本第一党は私達のような一般国民が構成しています。例えば衆議院議員選挙に出馬を決めた岡村さんなどは、定年退職後に入党し活動をされておられます。桜井ではなく彼らの声も youtubeなどで聞いてみれば感じるところがあると思います。

以上、お願いのコメントでした。


納得するわけないじゃん

>燦燦三太さん 本瀬です

綱領、国体護持はよし、日本第一主義ってトランプのアメリカファーストを猿真似でバタ臭い、保守の言葉じゃないよね。国防を書くなとは言わないけど保守として表現は違和感。和を持ってたっとしの国柄、万騎公論に決すべしはどこ行っちゃったの?国軍保有はイコール自衛隊改組なのか新たな国軍なのか逼迫する国際情勢にどこまでコミットするのか。外国人福祉に関しても廃止ではなく見直しとすべき。
35点ぐらいかな、落第

政策

・憲法

草案策定を掲げるなら、第一稿でもたたき台さっさと公表して議論すべき
そのうち、草案作るからさぁーーってぬるすぎ
天皇陛下を元首にすべきかも議論があってしかるべき。
陛下を他国の大統領と同じレベルに引き下げる決定ではないのか?
総理大臣を元首と明記し、天皇陛下はその上に位置付けるべきでは。

・国防・外交

自衛隊だの国軍だのごっちゃな文章で頭とっ散らかってる?
核シェルターも、核兵器保有も無意味で害しかありません。
北朝鮮は核兵器を持った事で国民が枕を高くして眠れる様になりましたか。
日本の核武装を主張するのは知恵遅ればかりですよ。
スパイ防止法はよし、日本もスパイを養成すべきだし。

竹島と千島列島・南樺太などを同等に扱うのもバカすぎ
連合国と耐え難きを耐え苦渋の取引で終戦したのと
戦後の火事場泥棒で韓国に侵略された竹島は別物です。

韓国と断交を目指すとかって甘い表現じゃダメダメだね。
韓国は島根県竹島を占領下に置いている敵国です。
現時点でチャイナや北方領土の交渉に応じないロシアは仮想敵国ですが、世界中で唯一韓国は日本の領土を侵略して占領下に置いているんですよ。交渉とかではなく政権を取ったら直ちに竹島奪還の防衛出動を命じ、海上封鎖を実施しますぐらいじゃなきゃ日本第一とは呼べません!

外国への無償援助や円借款は核武装より有効な防衛手段です。それを放棄しちゃうって金に渋い親分なんて男を下げるだけ、気風よく他国を助けるから大立者でいられる。まあ、ガキどもは講談やら浪曲やらは聴かない世代で、ゼニ金算盤だけで考えるから損して得とれも分からない。
国内の様々な政策の財源は国債を発行してこなせば大丈夫ですよ。


以下それぞれの政策にも無数の”気に食わない”があります。

国体護持、保守たらんとする心がけは称賛しますが、
日本人なら99%納得とか、傲慢なのかバカなのか、謙虚な日本人はそういう物言いはしません。

桜井以外に保守が存在しないってのも、もはや宗教の域ですね。
文章の一部から切り取られたにしても、いかなるコンテキストで述べられたとしても「日本は最早先進国では無くなり、途上国に零落れた」などという言葉は戯言でも聞きたくないですね。そりゃ自虐史観教育で育ち、自らは脱したと思っても、偏向した思想、史観からしか見れないから自虐的な言葉が出てくる。


政治のスピード感って無意味な議論だと思いますよ。はいはい議会制民主主義国の中で決定が速い国が先進国で、日本は遅いから途上国ですってか?そんな馬鹿げた議論はこっちも願い下げです。速い方がいーって価値観自体を否定します。

党名からしてバタ臭いとは思ったけど、やっぱり期待できないなぁ(笑)

慰安婦合意は約束破り常習犯の南鮮に対する罠と解釈してます

10億円かけて、南鮮が外交上の約束を守らない国だと「最大の後ろ盾であるアメリカ含めて」国際社会に不信感を植えつけ、そうした下地を作ったうえで、

「輸出管理厳格化」

という実質経済制裁を課すWWW

私には安倍政権が仕掛けた「嵌め技」としか思えない。
宙に浮いた10億円の処理を巡って、慰安婦支援団体と青瓦台、慰安婦支援団体と「慰安婦個人個人」の内部分裂も誘発することもできたよ。(今南鮮は慰安婦支援団体の寄付金ネコババ事件で揺れてます笑)

中長期的に、存在そのものが邪魔でしかない南鮮を地球上から抹サツする戦略目標に
きちんと向かっています。(敵さんは逆にこちらを地球上から抹サツしようと企んでます、だから恨みっこ無し)

南鮮側がこれまで対日工作で使った血税は日本円で10億円じゃ済まないでしょ。

税収も、足りない分は国債で補うとしてもその国債をいくらまで発行できるかという信用力も、
大きく劣るんですよ?南鮮は。

貧乏な方がむしろ工作費をムダ遣いし、お金持ちな方はリーズナブルな10億円の使い方をする。

最後に立ってる勝利者はどっちでしょう?

> 本瀬さん

 
燦燦三太です。

貴方はそういう事をしていて楽しいのですか?

私も暇ではないので、これ以上関わりたくありません。

それでは。


各テレビ局はパチンコ屋の状況を何故、放映しないのか

 規制中あれだけ多くの人々が押しかけ、パチンコ屋の規制を反対したパチンコ屋やの賑わいは嘘だった。
 規制解除後のパチンコ屋は、パラパラの人がいるだけである。
 規制中のパチンコ屋の賑わいは民族のパチンコ屋を守るための在日の韓国人が動員されたものであったのである。
 韓国人の経営するパチンコ屋は日本人は勝てない、勝てるのは在日朝鮮人ばかりである。
 速やかにパチンコ屋を禁止すべきである。

黒川検事長訓告処分の決定権は検事総長だが

①「官邸」が②「実質」決めた③「と検察関係者が」証言したと共同通信が記事を書いたことにより、主要野党が徹底追及を宣言する事態になっている。

まず官邸って誰よ?=内閣総理大臣なの?

また、共同通信に「準司法機関の検察人事をべらべら喋った裏切り者」は何処の下っ端よ?
そいつは実質決めたとか決めないとか言いきれるほどの地位のヤツなのかな?

関係者()の証言、メモなどなど
それだけで民意で選ばれた政権与党を攻撃して倒していいの?

マスゴミは有権者に材料を提供することを期待されてるだけで、

「でっち上げや」
「支持政党」

について押しつける権利は無いんだよ。

無論マスゴミの孫請け企業(テレビ局→芸能プロダクション→芸人)の位置づけの芸人歌手も同じな?

ファンが折角エンターテイメントを期待してツィッターを覗いてるのに、

政治を持ち込んで白けさせた挙げ句、
投票先までエラそうに指図

か?
そんな傲慢な人間を偶像化などあり得んな。逆にストレスが溜まるだけだ。

容姿も歌声もとても「穢れたもの」に思えてくるな。
「切る」以外あり得ん。

びた一文お布施しねー

安倍先生も今回よくないところがあるな

お疲れになって、もろもろ手が回らなくなってきてるんだろうか?

法律的に検事総長が懲戒権を持ってることをそのまま答弁してしまった感じだ。

この件以外でも、先生の「過失による」答弁をマスゴミは「虚偽」答弁にすり替えてくるので用心が必要だったシーンなのに。

相次ぐ霞が関官僚の裏切りにも綱紀粛正が必要だ。

これらは「誰の仕事」か?

全て内閣総理大臣が手ずからやらなきゃいけないのかな?

女房役の菅官房長官の抑えが最近効いていない。
調整が必要ではないか?

彼と話し合い、非は認めて誤り、後継話とかいくらかリップサービスしてやればいい。

修復できない程の関係にいつの間にかなってるなら、思い切って官房長官を替えるかだな。

菅氏を替えるなら、世耕参院幹事長がいいかも知れん。

なかなか的を得たコメントができる人だ。
例えばこんな感じ

「民間の」雇用がどうなるかわからないのに「公務員だけ」定年延長は世論の理解が得られない

良いこと言いますね。

立憲民主党と自治労幹部が(組合員にウソつき呼ばわりされたくなくて)熱望する一般公務員だけの定年延長が「なぜいけないのか?」その理由説明に持って来いだ。

これには安住も今更言うなニダー!と火病を起こすしかなかった笑

マスゴミの切り取り報道に対抗するには、「切り取りしようがないほど」短く素早く反撃する必要がある。
世耕氏にはその力がある。

正論だが「最後まで」説明を聞かないといけないようじゃ悪者にされることは目に見えてる。

最後までなんて絶対聞かない。聞くわけがない。

ヤツらは「社会主義者」だ。

社会主義者とは最後まで他人の話を聞かないものだ。

聞かないでいきなり人民裁判で人を処刑してきやがる。

小さな疑問から

妄想が膨らみ、妄想を否定しようと検証を試みる・・・

 三太さんへの答えになっていないと思うが・・

 なんで、「ドロンパ云々」のプログが有料になって、この政治ランキングから消え去っていったのだろう?結構な地位にあった人気プログだったのに?私も好きだったのに~。 やはり、カネ欠乏からか?
有料にしたということは、「俺の意見を聞きたけりゃ、カネ払え」という意思の表れだろう? そうでないとしたら、何があるのだろうか? カネ払って日本Disるだけを聞かされたら、たまったものではないとも思う。wそういう怖さを読者に抱かせるのは、党の宣伝としての役割もあるカリスマ桜井氏のこの手法はまずいと思うけどね。

 あのさ、なんとかの箱から悪いものばかりが飛び出てきて、最後に私にも出させてと「希望」がでててくる。その希望が大切だと思うよ。政治に大切なのは、安心感と希望を人々に持たせる。
   難しい事なのだが、政策によっては逆の眼がでる場合もあるだろうが根底にはこれがないと、もちろん、外交上や敵対勢力からの防御として、悪い政策に見えるかもしれないけども、実はこういうことなのだよという事が言えない場合が多々あるだろうと思うがね。そこでお互いの工作合戦が始まるとも思うけどねw

 ドロンパの動画も以前指摘されて、みたよ。なにか、パソコンのコメをみながらのひとり語りのようだった。放送事故のように
無言の場面が頻繁にでて、私には何を言いたいのかわからず、10分くらいで見るのをあきらめた。橋下との面会の動画もみたよ。
子供の喧嘩みたいだった。その分、橋下のおとなげなさが目立った感がした。あぁ 両方とも政治家ではないなとも思った。
 政治家は怒ったらだめなのだ。怒鳴りあいではなく、相手を駆け引きでもイイから説得する姿勢をみせないと、キツネとタヌキの化け試合を期待したのだが、そうではなかった。この会見のどこに日本を良くする要素があるのだろう?

 まだ若いからと、そう思う事に私はした。安倍首相も怒りっぽく若者みたいだが、要するにぼんぼんだとも思うが、けがの功名か、韓国との関係は私にとっては今万々歳ですよw韓国はシナほど重要ではない。ただ米国との関係上様子伺いというところ。

 岡村さん? いい人のようだけど、私にとっては未知数です。

 党首は桜井氏、日本下げの言動は慎んでもらいたいね。全員が日本下げと誤解されるかも?ww

 あ 批判はいいけど、解決策の持論も忘れずにね

ニュースやワイドショーのキャスターやコメンテーター
の中には、なんでこの人がここにいるの?と、疑問に思う
人がいっぱいいます。NHKまでもがこれをやる。

専門でもない芸人タレント風情がえらそうなことを言ったり
言わせられてるのをみると情けなくなってくる。

それに普通のニュースで、芸能人のダレソレに子供が生まれたの
親が亡くなったの、すべったのころんだの・・
そんなこたぁワイドショーでやってくれと叫びたくなる。

>燦燦三太さん


>桜井誠や日本第一党の活動が正しく伝わりさえすれば、それを否定する者がどういう者なのか明確になります。

日本第一党を批判する自称保守は、日本第一党の政策を具体的に批判せず、単に桜井誠が嫌いなだけでしょう。

僕は、第二次安倍政権発足以前の安倍さんには好感を持ち、期待もしていたが、政権復帰後に「アベノミクスは低所得層から富裕層への所得移転であり、消費を更に冷え込ませて、経済成長を妨げる」と解った段階で批判派になり、「移民は受け入れないと言いながら、実質的な移民を受け入れようとしている」と解り、安倍政権打倒の為に日本第一党に入党しました。

>何を持って勝ち負けを判断するかによると思います。

GDPで中国に抜かれて以来、日中の差は広がるばかりで、今日本の護衛艦が1隻就航する間に、中国は何隻もの軍艦を就航させ、軍用機も然り、通信機器でも日本は大きく水をあけられ、産業のロボット化を進める中国に対し、日本は奴隷を輸入して人海戦術を続け、昨今の日本の給与水準の低下で、奴隷の輸入も難しくなりました。

何れ、中国は軍備もロボット化し、日本侵略を決意する頃には、ロボットの大軍が攻め寄せて来るでしょう。

つい最近、日本は国民一人当たりGDPで韓国に抜かれ、日本が増税と緊縮財政を続ける限り、日韓の所得格差も広がるばかりで、何れ韓国海軍が海上自衛隊を凌駕するでしょう。

要は「負ければ勝てば良い」だけで、日本国民には充分に逆転するポテンシャルが有るのに、その気概と方策を持つ政治勢力は日本第一党だけで、安倍支持者は「負けているという現実」を見る勇気も無く、日本停滞の元凶で有る安倍晋三に期待し続け、反日左翼は日本が中韓に負けることを望んでいます。

>私はあまりココで日本第一党について話さないように意識して努めてきました。今後もそのつもりです。

その通り、此処で安倍支持者に語るのは労力の無駄で有り、我々は思想形成途上の少年少女に「日本の有るべき姿と、その実現を目指している日本第一党の政策」を語るべきです。

その為には街宣の弁士も善し、ネットなどで創作活動をするも善しで、僕は後者を選んで、何れ作品を公開するつもりです。

気分爽快

>燦燦三太さん 本瀬です

好きに表現して気にくわぬものを気にくわぬと言えるのは気分爽快です。

基本的に日本第一党の思想は同意できるものだが、
日本人であれば99%云々だの
桜井が保守でなければ保守などない云々だの
平氏にあらずんば人にあらず的な傲慢さや
綱領政策を掲げ寸毫も間違いなしドヤ的な鼻をへし折るのは楽しい事です。

見聞するほど、尊師を守るオウム真理教的な組織に見えます。
いやオウムの方が数段行動力があったし悪事を為したがカリスマ性も上でしょう。
まあ、日本が途上国などと妄言が出る様じゃ地球上で同意してくれるのは朝鮮族だけですよ桜井さん(爆)

ふざけた党名を再考し、綱領も大衆迎合ではなく真の保守として練り直し、政策も借り物の寄せ集めではなく、魂の迸りを感ずるものを作るべきです。

私の放言を諫言として聞く耳は持たず、関わりたくはないと思うならそれまででしょう。
これからも、燦燦三太さんを名指せぬとも、思うことは書きますしね

『隣国人、売国人よ観るがよいこれが、本当の日本人だ!』

『隣国人、売国人よ観るがよいこれが、本当の日本人だ!』

『隣国人、売国人よ観るがよい
   これが、本当の日本人だ!』 pic.twitter.com/M2j9z9SBGS
— 国士一家 (@Daika1208) 2016年6月6日

反日売国勢力が記事を削除して行きます。
当方も負けずに画像を復元して行きます。
皆の力を合わせて広めていきましょう。

【関連情報】
お店で韓国式のお辞儀(コンス)はやめなさいという教え、素晴らしい!
詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】2016年版
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_16.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12599418849.html

【 自分の事を棚上げすれば、言葉に説得力が無くなります。 】


 『 > 三角四角さん 燦燦三太です。
 余りに下らない内容なので返答するか迷ったのですが、とりあえず。

 > 今後、産経新聞の調査により、産経新聞記者の自宅でマージャンがなされた
 > と確定したら、朝日新聞社員の自宅でマージャンがなされたとのコメントを
 > 訂正すべきです。

 > 謝罪が在れば尚良いですが、朝日嫌いの人にそれを求めるのは酷でしょう?

 朝日記者宅なのか産経記者宅なのかどっちでも良い話ではありますが、朝日新聞が好きな人が読めば、なるほど気に障って然るべきだったのかもしれません。事の真偽は分かりかねますが、幾つかの情報を読み比べても産経記者宅だったのかもしれません。

 ですので、朝日新聞が好きな人に対して、間違った情報を基に書き込みしてしまった事をお詫びします。

 三角四角さん、これでいいですか? 』
 (2020/05/24(日) 07:03:41| URL| 暗闇三太 #JalddpaA [編集])


 駄目です。

 未だ、産経新聞の調査が完了していませんので、産経記者宅が間違っていて、朝日記者宅の可能性もあります。

 朝日記者宅であれば、合っていたので、謝る必要性は更々無いのです!

 日頃、朝日新聞の記事が間違っている、偏向していると言う人が居たとしましょう。

 そんな人間が、例えば、「朝日記者宅なのか産経記者宅なのかどっちでも良い話では」などと言ったら矛盾を感じませんか?

 それから、「朝日記者宅なのか産経記者宅なのかどっちでも良い話では」とは思いません。

 やはり、産経記者宅で行われば首謀者は産経新聞記者の様な印象を持たれますし、朝日新聞社宅で行われば、首謀者は朝日新聞記者の様な印象を持たれます。

 決して、「どっちでも良い話」と云う様な軽い事では無いと思います。

 名誉の問題なのです。


 『 で、読みやすくする工夫をお願いした件に対しては、何もコメントがないようです。投稿内容も相変わらずで読み難い。
 まぁ頑張って下さい。w 』
 (2020/05/24(日) 07:03:41| URL| 暗闇三太 #JalddpaA [編集])


 御指摘の在った件は、もう既に取り組んでいるんですが?

 お気付きに成りませんか?

【 一つの出来事でも、安倍総理を信じるか信じないかで、丸で解釈が違ってしまう。 】


 故に分かり合える事は難しいでしょう?

 『 三角四角さん
 貴方とはまともに議論できないことが良く分かりました、今後一切反論はしません。
 ただ今回の公務員の定年延長に検事も含まれていただけのことですよ、検事以外の公務員の定年は延長するが検事はダメと言うそんな差別、許されるのですかね? 』
 (2020/05/22(金) 18:20:22| URL| 無双 #- [編集]』)


 貴方は問題の本質が分かっていない。

 だからこそ、貴方は私と議論出来ないと感じるのですね?


 「 検事以外の公務員の定年は延長するが検事はダメと言うそんな差別、許されるのですかね? 」
 (2020/05/22(金) 18:20:22| URL| 無双 #- [編集]』)


 そんな事、誰が言っています?

 強引に事実を捻じ曲げないで下さい。

 先ず、法律(検察庁法)に書いてないのに、閣議決定で検事長の定年を延長するなと言って居ます。


 【 日本国憲法
 (内閣の事務)
 第73条 内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。
 一 法律を誠実に執行し、国務を総理すること(以下省略)。 】

 即ち、安倍内閣は、憲法第73条1号違反なのです。

 憲法も守れない政権には改憲の資格は在りません。

 次に、検察庁法改正ですが、63歳になれば、役職定年で幹部に就けなくなりますが、他の公務員と同じく65歳まで定年が延長されます。

 これだけなら、問題はありません。

 問題は、本来ならば、63歳で役職定年になり幹部に就けなく成る処、内閣が必要と認めれば、65歳まで幹部の職に就ける制度を作った処なのです。

 即ち、内閣に気に入られれば、63歳を過ぎても幹部の職に留まる事が出来、内閣に気に入られなければ、63歳で幹部の職を辞さなければならなくなるのです。

 内閣が真面であれば、良いのですが、森友事件の様に、内閣に気に入られ様と公文書変造を画策した財務官僚の例を見るまでも無く、官僚の出世と内閣の気持ちが直結する危険性に気付くべきです。

 国民は、失敗するのは致し方在りませんが、失敗に学ばない事は恥ずかしい事なのです。


 無双さん、貴方は、もっと冷静に成るべきだと思います。

 違いの分かる男に成って下さい。

【 検察官だけ定年延長させないのは2年前の人事院勧告に反しない! 】


 『 検察官だけ定年延長させないのは2年前の人事院勧告に反する

 少子高齢化で人手不足になるから、65~70歳で定年延長を検討するよう、中立公正の人事院から内閣が勧告を受けてしまったんだよ。

 「但し検察官は外す」という保留も無く。

 三角便衣兵殿が好きそうなリベラルネタで例えると、国政選挙で定数不均衡違憲判決が出たから公選法改正しますみたいな?

 なので切り離すことはできない。

 検察官定年延長を「地方公務員定年延長と」切り離すのは

 自治労の願いであり立憲民主党の願いであり三角便衣兵殿の願いだ。

 一顧だにする価値も無い。却下ー 』
 (2020/05/22(金) 19:16:22| URL| 両班野郎 #- [編集])


 【 THE SANKEI NEWS

 【主張】検事長の定年延長 「解釈変更」根拠の説明を
 2020.2.24 05:00|社会|裁判
https://www.sankei.com/affairs/news/200224/afr2002240002-n1.html

 答弁の混乱が事態の異様さを物語っている。事の本質は、法の番人である検察官の人事が、検察庁法にかなわない形でなされたことである。

 しかも「解釈変更」の根拠について、明確な説明を伴わない。いかにも乱暴な印象を受ける。

 政府は、黒川弘務東京高検検事長の定年延長を決めた。検察庁法22条は「検事総長は、年齢が65年に達した時に、その他の検察官は年齢が63年に達した時に退官する」と明記している。一方で、昭和56年に改正された国家公務員法は、一定の条件の下で定年の延長を認めていた。

 この矛盾について、国公法改正時の衆院内閣委員会では、当時の人事院任用局長が「検察官と大学教員には国公法の定年制は適用されない」と答弁していた。

 安倍晋三首相は13日の衆院本会議で、黒川氏の定年延長について「国公法の規定が(検察官にも)適用されると解釈することにした」と語った。

 人事院の松尾恵美子給与局長が12日に、従来の解釈を「現在まで続けている」と答弁したばかりだった。松尾局長は19日、法解釈の変更を1月中に行っていたと立場を修正し、12日の答弁は「『現在』という言葉の使い方が不正確だった」と釈明した。

 あまりに不自然である。黒川氏の定年延長ありきで恣意(しい)的に法解釈を変更したと疑われても仕方があるまい。

 法務省は21日、衆院予算委理事会に対して、法解釈変更の決裁を公文書ではなく口頭で行ったと報告した。これでは変更した日時を証明できない。

 緊急時なら口頭決裁が許される場合もあるが、今回は当てはまらない。よりによって法務省が、法治国家の行政のありようを傷つけたのは問題だ。検討経過を詳(つまび)らかにしてもらいたい。

 安易な解釈変更に頼らず検察庁法を改正するのが本筋だった。検察官は行政官で検事総長の任命権は内閣にある。一方で検察官は起訴権をほぼ独占し、公正な刑事裁判の遂行という役割を担う司法官である。政権の不正と対峙(たいじ)することもある。政府は人事権の行使に抑制的であるべきで、両者の間には一定の緊張感が求められる。

 黒川氏の定年延長は、検事総長人事に絡めて論じられている。わざわざ不信を招く事態を政府自ら演じているようにみえる。 

 ©2020 The Sankei Shimbun All rights reserved. 】
 (産経新聞ニュース)


 『 少子高齢化で人手不足になるから、65~70歳で定年延長を検討するよう、中立公正の人事院から内閣が勧告を受けてしまったんだよ。

 「但し検察官は外す」という保留も無く。 』
 (2020/05/22(金) 19:16:22| URL| 両班野郎 #- [編集])

 上記産経新聞ニュースによれば、「この矛盾について、国公法改正時の衆院内閣委員会では、当時の人事院任用局長が「検察官と大学教員には国公法の定年制は適用されない」と答弁していた。」

 そして、「人事院の松尾恵美子給与局長が(今年2月)12日に、従来の解釈を「現在まで続けている」と答弁したばかりだった。」

 即ち、「但し検察官は外す」と云う留保は在りました!

 【人事院の松尾恵美子給与局長が(今年2月)12日に、従来の解釈を「現在まで続けている」と答弁したばかりだった。】のに、安倍晋三首相が【13日の衆院本会議で、黒川氏の定年延長について「国公法の規定が(検察官にも)適用されると解釈することにした」と語った。】ら、【松尾局長は19日、法解釈の変更を1月中に行っていたと立場を修正し、12日の答弁は「『現在』という言葉の使い方が不正確だった」と釈明した。】

 『中立公正の人事院から内閣が勧告を受けてしまったんだよ。』
 (2020/05/22(金) 19:16:22| URL| 両班野郎 #- [編集])

 何処が、中立公正の人事院ですか?
 重要な答弁をたった一週間で、翻すとか?

 【 「『現在』という言葉の使い方が不正確だった」 】とか?

 国民を舐めるのもいい加減にしろよ!


 安倍内閣の内閣支持率は29%に成りました。

 それはそうですよね。

 安倍友の産経新聞から、「答弁の混乱が事態の異様さを物語っている。」とまで言われて仕舞うんですものね!

 「一顧だにする価値も無い」のは、検事定年延長に隠れた検察支配。

 検察庁法改正、却下!

【 好きって怖い! 】


 『 不要不急の憲法改正を何故今議論するのですか?
  ↑
 私が三角便衣兵殿の前回コメントで問題視したのはこの箇所だよ。
 立憲民主党が幹事長懇談会を拒む言い訳と同じだな。
 さすがは支持者だ。

 アベが首相でいるうちは~はただ単に貴方が感情論でヘイトをぶつけてるだけと評価するので別にいい笑
 聞き流す。 』
 (2020/05/22(金) 19:07:41| URL| #- [編集])


 両班野郎便衣兵殿、貴方こそ、感情論で安倍愛すをぶつけているだけじゃ無いですか?

 実際、憲法改正より、経済復興です。

 特に、雇用や売り上げを守られる事の無い、フリーランスや、小売り、飲食業、政府の援助が行き届かない苦学生を守らなければ成りません。

 また、ワクチン開発や、ICU(集中治療室)の拡充、潰れそうな病院援助などする事が沢山あります。

 これらの課題から目を背け、憲法改正に逃げる内閣など要りません。

 これらの課題に全力で取り組めば、憲法上の課題が見えてくる筈です。

 そして、通常モードになってから、憲法上の課題を解決する為に、議論すればいいじゃないですか?

 だから、不要不急の憲法改正を今議論する必要は無いと申し上げているのです。

 別に、良いですよ?

 不要不急の憲法改正を議論したかったら、すれば良いじゃないですか?

 でも、内閣支持率29%が10%台と成っても知りませんよ?

 寧ろ、都合が良いですか?


 『 安倍先生の入管法改正は、グレードの高い外国人労働者のために新制度を作っただけ。
 一方、安くこき使いたいという「一部民間」のニーズである技能研修制度(民主党政権時代もあっただろ!怒)は財界の反対が強かったのか、残させられた。
 新制度への切り替えを促すことしか彼に与えられた権力ではできなかった。 』
 (2020/05/22(金) 19:07:41| URL| #- [編集])


 情けねえなあー?

 グレードの高い労働者なんて、日本で養成しろよ!

 如何に、安倍教育行政が酷かった事の証明だろ?


 『 安倍先生が外国人労働者を雇用しているわけではないので、結果論で外国人労働者があちこちに増えてる現状は、「日本人経営者が」招いている結果だ。
 また、デフレ思考の日本の消費者達に迎合した結果でもある。(年金不安「感」の解消無くしてデフレ脱却無し) 』
 (2020/05/22(金) 19:07:41| URL| #- [編集])


 詭弁だな?
 安倍総理は悪く無い、日本人経営者が悪い?

 良いな?
 結果良ければ、自分の御蔭。
 結果悪ければ、他人の所為?

 いいなー。


 『 安倍先生は内心苦々しく思っても、中道国民政党たる自由民主党の総理総裁なので、かような自分本位の日本人経営者達の行いも受け入れざるを得ない。
 どこぞのプロレタリア独裁政党の領内と違って、規制フリー粛清フリーじゃないんでね。 』
 (2020/05/22(金) 19:07:41| URL| #- [編集])


 そこが可笑しい!

 確か、日本人経営者って382万人居るとして、日本国民有権者1億658万人の3.58%じゃないの?

 日本国民有権者1億658万人の96.42‬%の一般庶民より日本人経営者の事を優先する安倍自民議員は落選させなきゃ?


 【 THE SANKEI NEWS  参院選2019  公示:7月4日(木) 投開票:7月21日(日)
 参院選2019特集 政治

 参院選 有権者1億658万人 一票の格差は2・99倍
 2019.7.4 23:09参院選2019特集|総合
https://www.sankei.com/politics/news/190704/plt1907040123-n1.html

 総務省は4日、参院選公示に合わせて3日現在の選挙人名簿登録者(有権者)数を発表した。国内外の有権者は1億658万7860人で、前回平成28年参院選の公示日前日より約1万2千人減った。「一票の格差」を試算した結果、最大格差は2・99倍となった。

 28年参院選の公示日前日の最大格差は3・08倍。今回から、議員1人当たりの有権者数が最も多い埼玉選挙区の改選数を1増したため、格差が縮小した。

 有権者数の内訳は、国内が1億648万6668人で、海外に住む日本人が登録する「在外選挙人名簿登録者数」は10万1192人だった。

 議員1人当たりの国内の有権者数が最も多いのは宮城県で195万1898人、最も少ないのは福井県で65万1051人だった。国内の有権者が最も多かったのは東京都で1146万3648人だった。  ©2019 The Sankei Shimbun All rights reserved. 】


 【 企業と支援を繋ぐメディア クラウドシエンのホームページ
 https://crowdsien.com/lab/?p=824
 によると、
 「平成26年経済センサス-基礎調査」によると大企業の数は1万1000社、中小企業の380万9000社、合計382万社です。 】


 『 アカ要素というより、「中道」要素かな?
 まんまあの御仁の立ち位置であり、自由民主党の立ち位置でもある。

 「中道の範囲内で」
 金融緩和や多国間経済連携協定促進等タカ的経済政策や、日米印豪の包囲網で中国共産党を牽制するタカ的安全保障政策を進めているところだ。 』
 (2020/05/22(金) 19:07:41| URL| #- [編集])


 右派と左派に思想あり、中道に思想なし。

 だからこそ、自民党は、社会党と連立政権が組めたのだ。

 無思想・自民党恐るべし。

 中道と言って、己を飾るな!

「 何が何でも、政権しがみ付き 」が似合っている。


 『 中国共産党の動きからも、「その下っ端」の立憲民主党の動きからも、非常に効いてることが見て取れて、痛快なので私は引き続き安倍総裁と自由民主党を支持するよ笑

 アベが辞めるまで「立憲民主党に入れる」
 とか、ハトぽっぽ代表率いる民主党に入れちゃった

 お灸層みたいな主張は説得力を欠くな。

 何千万もいる有権者の総体が、アベ自民を潰す但し立民には政権を取らせないな~んて器用な「調整」ができるわけない。

 また200代後半とか300前半とか、極端に議席をあげすぎて日本経済と日本の有権者は終わる。
 終わるのは三角便衣兵だけでいい。巻き込まないでくれ。 』
 (2020/05/22(金) 19:07:41| URL| #- [編集])


 安倍内閣が外国人頼み政策を採ったせいで、日本経済と安倍信者は終わる。
 終わるのは、両班野郎便衣兵だけで良い。巻き込まないでくれ。


 『 最後に申し訳程度に、無理に、心にも無い謝蓮舫「同志」の批判をしなくて結構。
 二重国籍ネタは引き続きだが、直近だと、
 ①ヤツが高卒になっちゃうと他人様の学歴をバカにする発言をしたことや、
 こっちは謝同志ではないが、

 ②陳哲朗幹事長「同志」が政府の衛生対策専門家に国会質疑でパワーハラスメントを働いて(←やっぱり財務省職員の自決はコイツラのせいじゃね?)一転謝罪に追い込まれたこと
とかに触れてくれよ。

 何か中途半端に立憲民主党への攻撃を手加減するんだよな~
三角便衣兵殿は。 』
 (2020/05/22(金) 19:07:41| URL| #- [編集])


 両班野郎便衣兵殿、政権を持っていない立憲民主党を攻撃しても効率が悪いですよ。

 政権を持っている安倍内閣が良い事すれば、褒め、悪い事をすれば攻撃する。

 これで、政治が良く成る。

 しかし、安倍信者は、安倍内閣が良い事すれば、褒め。

 これは良い。

 しかし、安倍信者は、安倍内閣が悪い事をすれば必死になって庇う、処か褒めたりもする。

 これじゃ、政治が良く成る訳が無い!

 安倍信者も、安倍総理が好き過ぎるなあ~。

 好きって事は怖いな~?

 巨額横領事件も背後には恋愛感情が在る物なあ~?

NHKは日本国民の敵である

 NHKを始めとする各テレビ局は、シナの悪いことを全く報じない、一体全体、これはどういうことなのか。
 NHKを始めとする各テレビ局は、シナを聖人君主のような国と思っているのか。こんなことでは、日本は近い将来にとんでもない
災いを被るだろう。NHKは、生き残れると思っているよう見えるがとんでもないことだ。真っ先に血祭りに上げられることだろう。
 NHKの聴取料の支払いを拒否するものが三分の二に達すると聴くが一般国民からすれば当然のことである。

アベノマスクが届きました

ソロさんへ  ポッポです

アベノマスクが届いていました。
品物はしっかりしていますし、洗うことで何回も使えます。
残念なのは家族が多いために、私には回らないことです。
その代わりに、家族から手作りのマスクを貰っています。

それから、これが配分されることで、転売屋-による不当な値付けのマスクを駆逐できますので、有り難いと感謝です。
これに何癖を付けるなら、国内で生産すれば検品の経費が、必要なかったかも知れないと思った次第です。それに、国内メーカーが活気づく刺激になったと思いますが、その分高く掛かったかも知れませんけど・・・・・・・・。日本の政府が国民に渡す物位は、国産にして欲しいのが本音です。


江沢民は大東亜戦争による支那の被害者数を3,500万人に増やしたり(クリントン大統領がタヒ傷者数3,500万人を、タヒ者数3,500万人と言い間違えたことが原因)、反日感情を煽ったりしましたから嫌いなのですが、所詮支那人で日本を貶めましたし、この他にも色々ありました。

習近平とは五十歩百歩で、日本から見ればそろってろくでもない連中だと思います。
考えてみれば、盧溝橋事件において中共軍は日本と中華民国軍に戦争させようと企んでいたのですから、中共軍自体が日本にとっては迷惑な存在でした。


アメリカの新兵器はバンカーバスターが完成したから、次はレールガンとレーザー光線だと思っています。
昔SFを読んでいた頃ですが、レーザーは直線的に攻撃できるのですが、電磁的な防護が可能と言われていました。ところがレールガンは相手に物を衝突させるのですから、レーザーの欠点を補填できるので、レールガンとレーザーをセットで装備すると強力だと考えています。

>移動式の潜水艦や移動式ランチャーの中距離核ミサイルが、全廃になりましたが

これは知りませんでした。
このことが、最近ソロさんが言っている核兵器の無力化が可能になったことと関係しているのでしょうけれど、それでロシアはICBMの飛行速度を速くしていると言うことでしょう。
レーザー兵器の実用化で、ミサイルを破壊することが出来るようになった?


>最後に、満州族の民族殲滅は、小規模だったとの話ですが

現在の満州には人口が多いのですが、終戦の頃には元の満人は少なくなっていたとの思いが強いのです。
満州国が建国されてからは、満州に支那の雑多な人民が流れ込みましたから、支那人ではあっても満人は、1億5千万人もいるとは思えなかったのです。

「違いの分かる男」になってよ三角便衣兵

昭和56年公務員法改正時の法制局答弁
平成30年人事院勧告
平成31年黒川検事総長定年延長

同じか?貴殿の頭の中では。

昭和56年時には公務員定年65~70歳定年延長議論も無いだろ。
少子化を意識し始めたから平成30年人事院勧告が出てきたんだよ。

そして「平成30年の人事院勧告で」検察官だけ定年延長しなくていいと言っているのかな?明確に。

話を逸らさんでくれ。

三角便衣兵が庇い立てする立憲民主党は次の点についてファクトを提示汁!

①内閣総理大臣である安倍晋三氏と、人事異動案を承認してやっただけの黒川氏が仲良しである根拠
②内閣や法務省が2年前の人事院勧告を立法動機としていることと黒川氏個人の人事異動がどう関係するのか

「誰かが作った」人事異動案を承認してもらう関係があれば、会社の社長や果ては内閣総理大臣と皆が仲良しになれるのかー
お得だなー

「人事異動案を作成する者」が何人も間に入るだろ普通は。

法務省内で東京高検検事総長レースが黒川氏と朝日新聞社と仲良しの林真琴であり、

安倍首相はとばっちりを食っただけだ。

内閣総理大臣閣下に「人事異動の個人的恨み」をツケ回す林真琴ら一部検察官が頭おかしいだけだ。
ヒトの良心が無い。

あと三角便衣兵は資本主義国家における政府と民間の違いも分かってない。
社会主義の国から来たんですか?笑

消費者は生活防衛に走って高い国産品は買わないと節約する「権利」があり、
消費者がドケチであるから、それに迎合してコストカットするために、生産者・卸売者・小売者は、外国人労働者を雇う「権利」がある。

これら権利を資本主義国家の政府がどうして奪ったり制約することができようか?
つか社会主義の中国共産党でさえ、人民達の財布の紐の硬さに大苦戦だがな笑

泣かせてみせようホトドギスで補助金突っ込んだり減税したりして、その気になるよう誘導するしかない。

カネがやたらかかるうえに、バラまいても国産品・国内労働者に回帰する保証は無い。

立憲民主党支持者の三角便衣兵がいつものように保守カモフラージュで適当ふいてるだけだと思うが、貴殿の政策は実行困難なんだよ。

ちゃんと美点もある一方で、日本人は誘惑に弱く嫉妬深い、よくないところ「も」沢山ある。

我が同胞、日本人をベタ褒めする気は無いよ。
「私も含めて」、皆未熟な面はある。

その醜さ弱さを認めたうえで、現状次善の策で相応しいのが中道右派と私は主張してるだけだよ。

保守は時期尚早だ。
つか、厳しく身を律する、そんなスーパーマンみたいな域に達してる国民は世界の何処にもいないけどな。

それぞれぶっ弛んでいる。
現実を踏まえた政治が求められる。

反日連合の一番の強みは、マスコミ(特にテレビ)を押さえて
いることだと思います。
逆にいえば追い込まれた最後の頼みの綱ということです。

しかし、これをなんとかするのはたいへん困難です。
世界中どこの国でもマスコミはだいたいヒダリガワです。
(しかし国益がからむ重要なことでは一致協力します)

今はネットがありますから状況は少しちがいますが、
これさえ押さえとけば世論をすきな方向に誘導できるので
マスコミは強力な武器です。

追い込まれている最近では芸能人、有名人を動員までして、
巧妙な手法で、まことしやかに正義をかざしている、そんな
マスコミに騙されなてる人はたくさんいます。


本瀬さん  ポッポです

>まず、相手国元首の国賓来日に対し天皇陛下が必ず行幸されると決めてかかり、それを理由に反対運動されている方々こそ陛下を政治利用している不敬な輩だと思いますよ。

相手国元首の国賓来日に対し天皇陛下が「必ず行幸されると決めてかかり」、と言うより「必ず行幸の要請がある」と考えられ、(政府及び外務省によって)「天皇が行幸に応じられることになると」天皇陛下が中国に利用される。」。その結果、中国が行っている人権問題が隠蔽されることになり、気が付けば「天皇陛下によって人権問題が隠蔽された。」ことだけが残されることを危惧するのです。

これは、現在日本国内において天安門事件の結末の一つにされているのではないでしょうか。
中国国内のこととはいえ、中国の人権問題が中途半端のまま片付かない理由に、天皇陛下の行幸が書かれていることを避けたいとの考えです。


天安門事件については、中国の国内問題ではありますが、共産党の独裁政治家のおける弾圧政治によって多数の人が亡くなった事件ではあり、今回の武漢ウイルスと同じで、中国政府が情報を隠蔽し、その実態が分からないようにしての政治的武力行動でした。(これによって、日本のマスコミはNHKを代表に出鱈目を真実だとして報道しました。)

日本は仲裁者として利権を得たとのことですが、日本は中国への経済進出では朝令暮改の法律改定でさんざん振り回されていますし、利益を出すためには収賄が付きものとかの話を聞きます。
そう考えるとき、日本と中国の経済協力は日本にとって本当に良かったのかとの疑念は、今でも付きまとっています。

マァ、商売ですから儲ければ良いのだとの考え方もあるのでしょうが、私には分からないことです。(こんなことを言うのは、元が公務員だからかも知れません。)
ついでですが、天安門事件は独裁政権の弾圧で反対運動を潰すより、ゆっくり話し合って収拾すれば良かったと思います。

しかしながら、経済植民地にしたのは良かったけれど、安く生産させて儲けたと思っていたら、中共がその上前をはねて、覇権を狙うようになってしまったのでは、かえって危なくなったと思います。


>やるべき事は、習近平国家主席を国賓として日本に迎え、その期間に尖閣諸島周辺海域でチャイナ海警の艦船を潜水艦で撃沈して「不幸な事故が起きた様ですなぁ」と見舞いの言葉を言うぐらいの腹芸やらなきゃ(笑)

これは、本瀬さんらしい発想で、ポッポには無理です。
ポッポは誠実に対応するのが基本です。ただし、相手が嘘をついて誠実でない場合には、遠慮はいらないと考えます。そうすると、騙されたのだからと怒っても誰もが納得しますので・・・・・・。


>>日本が中国と断交できますか?

今の日本の憲法を抱えて出来ますか。
軍事に関わる問題が起こったときに、後ろ盾のない法律の下で、自衛隊員に戦わせるのは余りにも可哀想です。
それが整備されたのなら、後は政治力で断交できると思いますけどね。
自虐史観は恐ろしいです。
最悪のことが怒ることに対応した方策を考えて、孤立しないように味方を増やしておくことが必要です。


>>>元の列強国の経済植民地工場というのはいささか落ち着きません。

経済植民地工場と思っていたら、中国国内のことは不明であって、気が付けば覇権を狙う危険な国になっていました。
日本が八紘一宇を目指してこれに成功していたら、こんな危険な国にはなっていなかったかも知れません。

しかし今、中国はスリランカやアフリカに植民地を作ろうとしていて、経済植民地がその下に植民地を作って覇権を目指しているような気がします。
元々調子の良いときには強国として覇権を目指す民族ですから、この方向は止まらないでしょう。

国が大きすぎて一つの政権では纏まらず、まとめるためには強権が必要になるのかも知れませんので、ソ連のように分割する方が平和な国になるのかも知れませんが、平和なときには隣の国を侵略するための牙を研いでいるのかも知れません。

> 老猫さん

 
燦燦三太です。

> 批判はいいけど、解決策の持論も忘れずにね

今回頂いた投稿内容に対して、批判する箇所も持論を展開すべき箇所も見つかりません。

仰っている事は理解しました。桜井や日本第一党について、私から老猫さんに話す事はもうありません。老猫さんは安倍自民に希望を見出しておられるようなので、互いに信じる党を応援してまいりましょう。

ご意見いただきありがとうございました。

理想と現実

>ポッポさん 本瀬です

お返事ありがとうございます。
世の中は本音とタテマエ、理想と現実があると思います。欧米列強は、人権、環境、動物愛護、民主化、平等などのキーワードで理想のタテマエを「武器」として言い立てますが、それぞれ自分には大甘というダブルスタンダードが今の世界の実相だと思います。

さて、陛下の行幸を願い出てくれれば、これ幸いで行くとも行かぬとも決定権は日本国にあり好き勝手に決めることができるのです。

天安門の茶番を引いて反対される方々は、「人権ガー」「民主化ガー」のタテマエを現実と混同しちゃってますよね。実際天安門以降チャイナは長らく列強国の経済植民地工場であり、最安値で部品が供給できるからこそ、サプライチェーンに組み込まれたのだと思いますよ。

個々の企業ではチャイナに酷い目にあった事例も枚挙にいとま無しでしょうが、チャイナがウイグル族を工場に閉じ込め奴隷労働させているとの告発に、その工場に関与している列強国各国の企業に伍して日本企業11社も挙げられています。

日本とチャイナの断交はおっしゃる通り、空理空論です。
しかし、習近平国賓来日に反対する方々が何故日中断交を主張しないのか?と問うことで彼らの欺瞞性を明確にしてくれる思考実験なのです。現実国際政治で行うべきことは日中断交ではなく、満面の笑みで硬く握手し、日中友好を誓い合いながら、スネをガンガン蹴飛ばして立ち上がらせない事です。天安門当時の日本政府、列強国各国はこれができましたよね。

チャイナ分割には大賛成、悪ノリでいうなら魏人民共和国、呉人民共和国、蜀人民共和国に別れて覇権争いでもやって見せてほしい(笑)

チャイナって昔も、ネムレル獅子と言われましたが、ネブタの獅子ぐらいのハリボテだと思いますよ。

> 三角四角さん

 
燦燦三太です。

> 日頃、朝日新聞の記事が間違っている、偏向していると言う人が居たとしま
> しょう。そんな人間が、例えば、「朝日記者宅なのか産経記者宅なのかどっ
> ちでも良い話では」などと言ったら矛盾を感じませんか?

提示された例に倣って本件を置き換えた場合、私はどうも矛盾を感じません。少し譬えが違ってませんか?

それに首謀者も何も麻雀は基本四人でするものですし、朝日も毎日も反日新聞である事は同じでしょう?本件において何処でやったかのかという事はさして大きな問題ではないと思います。頑なにそこに注視するのは、朝日大好き読者&朝日関係者か毎日大好き読者&毎日関係者に限定した話だと思います。それらの方々にとってはどうでもいい話ではないでしょう。

これが裁判で事の真偽を明確にしなければならないのであれば話は別ですが、そこまで大袈裟にする必要があるのでしょうか。三角四角さんが朝日や毎日の関係者でないとすれば、ただ私に文句を言いたいだけなんじゃないかと勘ぐったりもしております。

この話、何処までいっても堂々巡りだと思いますので終わります。朝日社員宅か毎日社員宅か事実が確実に判明したわけではないので、一応不正確な情報を基に朝日記者宅と明記した点はお詫びいたしました。ですので今後は失礼かと思いますが本件に対するコメントには返答いたしません。

> 御指摘の在った件は、もう既に取り組んでいるんですが?

申し訳ないですが気付きませんでした。とまれ、考えて下さったことには感謝いたします。

それでは今後もご活躍下さい。考えが合わないところ多々ありますが、面白いので応援しております。


> 枚方砲兵工廠さん

 
燦燦三太です。
 
> 日本第一党の政策を具体的に批判せず、単に桜井誠が嫌いなだけでしょう。

ディベートで行われるように、どんな事でも肯定論・否定論を捻りだす事は可能です。ですから相手を罵倒する事が目的の否定論に付き合うほど時間の無駄はないわけで、日本第一党や桜井への批判に対しても、向き合う場合と避ける場合を明確にしておけば良いと思っています。

枚方砲兵工廠さんの仰る通り、私もアベノミクスの第三の矢は何処に飛んだの?と思うひとりです。先進国のGDPは21世紀に入って1.5から2.0倍に伸びています。日本は常に横ばい。世界経済における日本の占める割合は落ち続けているのに、未だにアベノミクスを有難がり日本マンセーをしている人は、日本人に真実を隠し平和ボケのままにして敵勢の役に立とうという工作員かもしれません。

一頃騒がれた内部留保についても、昨今社会問題となっているコンビニのフランチャイズ問題についても、それを取り上げて問題化したのは赤旗であり共産党です。そして自民が選挙対策としてこれではマズイと後追いしてきたわけですが、目を向ける先が何処にあるべきかを理解して上手く利用している共産党や創価公明を見ていると、如何に自民が国民目線でないのかがよくわかります。

これまでの日本は貧富の差がそれほど大きくはなかったのですが、このままではどうなって行くのか目に見えています。私達の世代はまだ良いのですが、私も子供がおりますので若い人達の未来を思うと気が重くなります。我々日本第一党の声が公に届く日が来ると良いのだがと願うばかりです。

> ネットなどで創作活動をするも善しで

色々やり方はありますよね。私は仕事柄若者に接する機会が多いので、地道に日本の現状を説いています。私の感覚では大阪では維新を支持する若者が圧倒的に多く、橋下さんという存在からマスコミの力を思い知る機会が多いです。マスコミにモザイクを掛けられ存在を無視されている我が党とは大違いですね。

お互いできる範囲で頑張ってまいりましょう。

コメントありがとうございました。

事実に基づく緻密な議論

本瀬です

黒川賭麻雀事件では賭博場がどの関係者の自宅であったかは重要な点であろう。
常習賭博かどうか、賭場開帳に問われるのかの問題である。

さらに、産経新聞社、朝日新聞社は如何なる接待を行ったのか?
そこには業務命令があったのか?
黒川検事長からの便宜はあったのか?
などなど贈収賄疑惑の犯行現場と疑われる場所の問題だからである。

まあ、とっ散らかって毎日新聞が〜とか出てきちゃう
粗雑な議論では三角四角さんの指摘から逃げ回っている様にしか見えない。

黒川氏の後任は「朝日新聞が」しきりに触れる林真琴かよ・・・

つまらぬな。
検事総長就任後も、本当に「捜査情報を」バカヒ新聞に漏洩したら許さんからな。

なお、南鮮のユンとかいう検事総長は従米・パク政権を倒す功があり、従北・ムン政権ではダンマリと思わせ、ムンの懐刀を法務長官辞任に追い込むなど、

裏切った由W

なので一喜一憂せず、林真琴も様子を見てみることにするよ。

ところで、賭けマージャン事件については、産経新聞社とバカヒ新聞社がそれぞれ社内調査を実施している。

産経新聞調査
・現役の社会部記者2名参加
・ハイヤー使用で会場に向かう
・車中で取材した
・不適切な取材方法だったので記者2名は厳正処分するが、取材対象に肉薄する必要性は分かって欲しい

バカヒ新聞調査
・元社会部記者1名(現在は本社部長職)
・現役時代に産経新聞記者に声をかけられ賭けマージャンに参加するようになった
・マージャンは黒川氏が勝ったり負けたりしたから接待ではない
・記者のプライベートなのでウリ悪くないもん!

2社調査結果を照らし合わせると、産経新聞側はガチの取材だったが、だとすると、バカヒ新聞記者なんか面子に混ぜたら、特ダネが特ダネでなくなってしまう。
産経新聞社のためになっていない。

この産経新聞記者2名がバカヒ新聞に密通する草か、或いはバカヒ新聞が産経新聞の賭けマージャンを利用した取材方法をキャッチし、バラすと脅しをかけ、混ぜ「させられた」とも考えられる。

んでもって結局はアベ倒閣のために文春にリーク。

全く反省の色が見えない調査結果を見ても、やはりバカヒ新聞社憎むべし。

本社部長は要職だな。
で、辞表は?

日本第一党

>老猫さん 本瀬です

だいぶ遅ればせの感想ですが・・・

私も密かに応援していたけれど、
排外主義=日本第一って短絡思考じゃ政治には不向きと感じました。

日本を、日本国民を最優先させると言う事に異議があるはずはないのですが、その為に排外主義をとると考えるのは保守ではなく極右でしょう。

古来より日本は多民族共生であり、埼玉には高麗神社があったり、信長が黒人の侍を召抱えたり。
もちろん、五族共和の満洲国理想郷もありました。これこそが、日本の伝統であり、保守すべきものです。多民族共生、ダイバージェンシーは国際政治で流行りのお為ごかしなキーワードですが、これを活用するなら、できるだけ優秀な外国人労働者を受け入れ、それと同数の在日コリアン、在日チャイニーズを帰国させる様にして欲しいものです。つまり、人材導入、寄生虫排除ですね(笑)

しかるに、日本第一党の政策では、日本国を頼りとする国々のODAを廃し、自分たちだけが暖衣飽食とあるではないですか。

まあ、化けの皮から言えば、「在日特権気にくわねー」のワンイシューに借り物の右派の皮を被せた安普請ですから、筋金入りのアカ共産党などと見比べても見劣りしちゃいますね。

同じワンイシュー政党ならN国の方が意外性もあり期待が持てます。

> 本瀬さん

 
燦燦三太です。

> 日本第一党の政策では、日本国を頼りとする国々のODAを廃し、自分たちだ
> けが暖衣飽食とあるではないですか

粘着気質で気持ち悪いですね。

まぁ私の事を馬鹿だ痴呆だと罵って悦に浸る分には鼻で笑って見過ごしますが、上の貴方のコメント、日本第一党のどの政策にこれが書かれてありますか?教えて下さいな。書かれてないのに書かれてあると嘘を付いているなら謝罪して下さい。

また我が党は日本の文化や歴史を受け入れてくれる外国人は、譬えそれが韓国人であろうとも一緒に日本の発展を目指そうと訴えかけてます。嘘だと言うならリンク先動画の冒頭から1分を見れば分かります。必死になって排外主義というレッテルを貼ろうとしても無駄です。

https://www.youtube.com/watch?v=9LerTf1vruM

先日SNSの誹謗中傷で22歳の女子プロレスラーが自殺したという事件がありましたが、貴方もあまり他人を誹謗中傷し過ぎると何かしら問題が起こるかもしれませんよ。ネットは顔が見えないので好き放題暴れる事ができますが、他人を批判するにもある程度の節度を持つべきでしょう。最近の貴方は度が過ぎてます。

兎に角、嘘はいけません。謝罪をお待ちしております。

気持ち悪いから関わらないでw

>燦燦三太さん 本瀬です

政策批判には「気持ち悪い」攻撃ですか、大爆笑ですよ。
ご自分で、逃走したのだから、関わらないでくださいな。

>日本第一党のどの政策にこれが書かれてありますか?教えて下さいな。
教えてあげましょう・・・
「外国への無償援助や円借款を見直し、国内の様々な政策の財源として活用します」

>排外主義というレッテルを貼ろうとしても無駄です。
レッテルなんか貼ってませんよ、化けの皮を剥がしているだけです。

嘘と決めつける燦燦三太さんの傲慢さが気持ち悪いですね。
度が過ぎてるって、そりゃ事実を指摘されて気に食わなけりゃ逃走したり、気持ち悪い、粘着質だとか侮辱する方がよっぽど度が過ぎています。

私は、政策や思想に関して、極論で議論しても、あるいは、自明の事をしらばっくれる相手をバカ呼ばわりしても、貴方の様に主観的な侮蔑語、「粘着質」「気持ち悪い」などを出すことはない様にしていますよ。

謝罪をお待ちしていますw

で、逮捕は?

>両班野郎さん 本瀬です

辞表は当然ですが、検察はいつまで無能ぶりを発揮し続けるのでしょうか(笑)

新聞社社員、新聞記者、ヤメ検には不逮捕特権でもあるのかしらん。

賭けマージャンで逮捕
・元西武ライオンズ監督で野球解説者の東尾修
・漫画家の蛭子能収

検察庁、法務省が権威、名誉を傷つけない為には黒川賭麻雀事件の四人を常習賭博で起訴するしかないと思います。

その結果、懲役刑になれば、社命でも接待麻雀や接待ゴルフで賭けをやろうと言う不心得者が激減するのではないでしょうか。

ポスト・コロナは米支戦争の冷戦化?

ソロです。
>>ポスト・コロナは米支冷戦?
↑ の観測もあり得ないわけでは無いけれども、それは熱戦を避ける意味でしか無く、追い詰められて世界覇権の野望を剥き出しにした、凶暴な共産主義者の軍事力に頼った、周辺国制圧・侵略を抑えこむには、米国が持つ圧倒的な軍事力を、どこかで行使するしかありません。

核ミサイルの撃ち合いに拠る熱戦回避だけに捕らわれてしまうと、シナの思う壺に嵌ります。 然し、1964年にシナが最初の核実験をやった時に、米国は表向きには、共産シナの核戦略についての対策を取っていない様に見えましたが、豪放磊落に見えて、実は国防に関しては「臆病」と表現して良い程、ナィーブな米国が、拱手傍観して居た筈が無い。

だから、シナが配備している核ミサイルの固定型の施設は、勿論、移動型はSLBMに至る迄、全て網羅して、衛星や諜報網をつかった追跡監視して管理下に置いているでしょう。

つまり、核を陳腐化出来ずに、他の国が核武装する事を容認する筈が無いのです。

そして、この先の有効な軍事力は、空母や戦略爆撃機、ICBMと言った高価な顕在兵器では無く、相手の中枢をピンポイントで、然も迎撃・防御不可能な状況を創り出せる「暗殺兵器」の様な「秘匿性を持つ兵器」を開発する事で、相手に生まれる恐怖感を抑止力にする戦略が主流になるでしょう。

この方式なら、先ず金を食わない、秘匿性が有る上にAIの活用で、状況変化に瞬時対応も可能、しかも、余計な血が流れないので、相手の報復も限定的に抑えられると言う利点がありますカラ。

では、熱戦は起り得ないのか?と言えば、そうでは無く、国境侵犯的な挑発行為がエスカレートしていれば、偶発的に局地戦的な戦闘は十二分に予想されますが、14年9月の米国の打撃艦隊の出動で、シナの反日暴動が、汐が退く様に治まった事例から、日本もこのレベルの顕在勢力を持たねば、極東の軍事バランスは保てないと思います。

然し、現在の日本の法制下では、何年も懸りすね、ダカラ、其れまでは、駐留米軍を傭兵・用心棒的に扱い、その間に、必要な軍備を整えて行く方法しかありません。

けれども、前述した様に、この先は、秘匿兵器の開発力と共に、宇宙からの監視力や情報収集力が、大きな戦略のファクターになるでしょう。

相手をシナに限らず、軍事技術に結びつく先端技術の漏出防止は、スパイ防止法を中心とした防諜法令を早急に整備して「防衛」の在り方を根本的に見直した態勢を創らねばならないと思います。

それに「共産シナを資本主義体制の敵」と位置づけたのは、国際金融勢力の雄である、ロスチャイルドですカラ、共産シナがポスト・コロナの世界まで延命出来るとは、とても思えません。

然し、信じ難い事でしたが、日本の経団連の主要メンバーが、DS勢力の殆どさえもが手を退ている、ポスト・コロナの世界で、シナでの展開の心配をして居る事で、その現実認識の途方の無さに呆れて居ます。

まぁ、クズ・メディアの嘘情報だけ信じて、現実を仮想すれば、そう言う事になるのでしょうが、普通は、想定の逆のケースも、考えて準備をして置くのが、沢山の社員とその家族の人生を預かる大企業のトップの在り方だと思いますがねぇ

>燦燦三太さん


>本瀬さん >上の貴方のコメント、日本第一党のどの政策にこれが書かれてありますか? 教えて下さいな。

自分が嫌っている相手を勝手に妄想し、その妄想を批判して来る人も有れば、1月下旬には桜井党首が「中国人を受け入れたら、日本にも武漢肺炎が蔓延する」と警告して、その証拠も有るのに、「後出しだ!」と嘘を書き込む安倍信者なども居て、斯様な輩に謝罪を求めても「暖簾に腕押し」です。

更に、「批判の根拠を出せ!」と言って、出したらスルーして、別のことを言い始めるとか、「いい加減な輩」とのネット議論は終わりが有りません。

我々は、斯様な輩との議論に貴重な時間を割かず、各々自分に出来ることで、現実の社会に対して、日本第一党の存在と理念、政策を拡散することに力を注ぐべきです。


論理的思考

>枚方砲兵工廠さん 本瀬です

初めまして、あなたの書き込みは多分に感情的、非論理的なのでスルーしてきましたが、名前を出されたので一言。

>自分が嫌っている相手を勝手に妄想し、
日本第一党も桜井さんも別に嫌っていませんよ。
むしろ好きだから、幼稚、稚拙と思われるところを指摘し批判している。

>「中国人を受け入れたら、日本にも武漢肺炎が蔓延する」と警告して、その証拠も有るのに
こんな事、言っちゃうからバカにされるのですよ。
春節期間のチャイナ人入出国で武漢肺炎が蔓延した科学的、疫学的証拠を提示してみてください
。気持ちとしちゃ理解できても、「蔓延」などと言っちゃうのはおっちょこちょいでしょ。
「発生源の武漢市民を含むチャイナ人の入国は、日本人への感染も危惧される」程度の発言が穏当でしょう。

妄想だの、好悪だの持ち出さずに、ロジカルに議論を進めないとバカにされるだけですよ。

あなたも、燦燦三太さんも、自分が、自分たちが嫌われてる、バカにされてるって被害妄想から傲慢になりカルト的な反応をしちゃうのが痛い。

単に、言ってる事、変じゃん!とか間違ってるかもよーん!って言われても
我々は桜井信者だから絶対無謬です。批判する奴は粘着質でキモい!って
はっきり言って、まともな人間なら誰も相手にしないレベルだよ。

> 本瀬さん

 
燦燦三太です。

言葉巧みに逃げようとしても駄目ですよ。

・外国への無償援助や円借款を見直し国内の様々な政策の財源として活用します

この政策のどこが

> 日本第一党の政策では、日本国を頼りとする国々のODAを廃し、自分たちだ
> けが暖衣飽食とあるではないですか

と解釈できるのですか?誤魔化そうとしても無理です。

嘘と決めつけると仰いますが、嘘でしょう?それとも日本語が正しく読み書きできないのですか?

私は恐らくこういう具合になるだろうと最初から考え、言葉を選んでコメントしていました。相手を貶めようと働きかけたのはどちらか、最初から互いのコメントを読み比べれば明確に分かる事です。そういう貴方に対して予防線を張っていましたからね。

貴方が私を馬鹿だ何だと侮辱した事を謝罪していただけるなら、私もそれについては謝罪しましょう。私が先に謝罪しても構いませんよ?問題は私事ではなく、党の政策を捻じ曲げた事です。

さて、この件、逃げないで誤魔化さないで謝罪してもらえますでしょうか。

> 枚方砲兵工廠さん

 
燦燦三太です。


ご忠告感謝します。

私の事を馬鹿だ痴呆だと罵られるのは構わないのですが、党の政策に関して嘘を並べ立てられては看過できません。私が迂闊にも綱領などを載せたばかりに、それを利用されて党を貶められては申し訳が立ちません。

困ったものですね。


気持ち悪い粘着質

>燦燦三太さん 本瀬です

言葉巧みでも、逃げようともしてませんよ。
はい、事実誤認で謝罪を求めます。

「外国への無償援助や円借款を見直し」これを行なって他の政策の財源としようとしているのだから、明白に減額か打ち切りですよね。ここまでは理解できましたか?これらのODAを実施していた国は日本国を頼りとする発展途上国であった。ここまでも大丈夫ですか?

従って、
「外国への無償援助や円借款を見直し」=「日本国を頼りとする国々のODAを廃し」
嘘ごまかし、詭弁、言葉巧みとかじゃないですよね。

「国内の様々な政策の財源として活用」=「自分たちだけが暖衣飽食」
こちらもそのままでしょ。

卑怯千万、逃げようとしているだの言葉巧みにだの感情的に侮蔑語を投げつけても何一つ論理的弁明も説明もできないのはバカだからですか?

>貴方が私を馬鹿だ何だと侮辱した事を謝罪していただけるな
するわけないじゃん、裸の王様?バカをバカと言ったら気持ち悪いと言われましたとさ(笑)

日本語が正しく読み書きできないのは燦燦三太さんあなたですよ。
逐語内容を説明し、対応を解説しなきゃ嘘だの逃げだの言葉巧みだのと

さて、この件、逃げないで、誤魔化さないで再度言いますが、あなたは馬鹿です。

秘密結社か(笑)

>私が迂闊にも綱領などを載せたばかりに
載せようが載せまいが、公党の綱領、政策でしょ
その点は迂闊とか関係ありません

迂闊だったのは、
・日本人なら99%だとか
・桜井だけ保守後は似非
みたいな傲慢なことかくからですよ。

途上国だぁって書いたアホもいましたね(笑)

言葉遣いは正確に


>本瀬さん

>外国への無償援助や円借款を見直し、国内の様々な政策の財源として活用します

日本第一党の政策には「廃止する」とは書いていません。

日本第一党は、自民党政権の増税と緊縮財政が続けば、日本経済は衰退するばかりであり、今は減税と積極財政で日本経済を成長路線に戻すのが先決で、「外国への無償援助や円借款を減らし、減らした分を国内の政策の財源に回す方が国益に適う」と主張していて、それに賛成か反対かは有権者が判断すれば良いのです。

本瀬さん  ポッポです

>さて、陛下の行幸を願い出てくれれば、これ幸いで行くとも行かぬとも決定権は日本国にあり好き勝手に決めることができるのです。

その通りです。
この協議の時に眉中派の者が協議に入らず、日本のことを優先して考える政治家が決めれば良いと思います。


>個々の企業ではチャイナに酷い目にあった事例も枚挙にいとま無しでしょうが、~

天安門事件は中国の人権問題ではありますが、これはマスコミが中国への忖度が強く、情報の隠蔽をやり過ぎました。
それから、政治家は嗤いながらすねを蹴ることが出来る人でないと駄目ですね。

奴隷労働ですが、昔の中国は公社から労働者を派遣し、給与は企業が公社に渡していたと聞いたことがありますので、その頃なら企業は奴隷と人の見分けがつかなかったと思います(公社は好きなだけピンハネをしました。)。

しかし、今は人が企業から直接給与を渡されているでしょうから、昔を引きずっていたらともかく、そうでなかったら変だなと思っています。
だって、奴隷が企業から直接給与を、渡されることは無いと思うからです。(それとも、周囲の物価が極めて安く、奴隷と人を見分けつかなかったのか?)


>チャイナ分割には大賛成、

魏、呉、蜀の三分割も面白いのですが、今の中国はこの時代よりも格段に広いです。満州、内モンゴル、チベット、東トルキスタンはおろか雲南、青海も支那には入っていなかったと思います。

支那の覇権の意欲と、侵略の歴史は恐るべきものです。

欧米各国は支那を眠れる豚と見て、日本を敵視して戦争に追い込み、敗戦させることで力をなくさせましたが、元が侵略をしない国と、隙あらば侵略を繰り返してきた国の危険性を見誤ったと思っています。


それから、、尖閣諸島において中国の海警が日本の漁船を追いかけ回した件ですが、海警は日本の領海外の公海まで追いかけるだけでなくボートを降ろそうとしていたのですから、拿捕の可能性まであったと言うことですので、海上保安庁の巡視船や防衛省の護衛艦と航空機が日本の船舶を守りやすいように法律(憲法を含む)を改正する必要があると考えます。

やっと政策の話

>枚方砲兵工廠さん 本瀬です

「言葉遣いは正確に」確かに大事ですよね。
見直し=減らす
に限定するのもまた、正確性を欠きますよ。

ODAは案件単位で「見直し」の中には「廃止」する案件は含まれませんか?
なお、全てのODAを廃しする見直しの場合は全廃しと言う語を使います。

ODAは案件事業を日本企業が受注する場合も多く国内の公共事業と同じ様に財政出動だと思います。

「今は減税と積極財政で日本経済を成長路線に戻す」は正しい処方だと思いますよ。ただし、消費税をいじると、対外的に財政健全化のフリをしているのが無駄になるし、為替レートへの影響を睨みながら進めなくてはいけません。

「国内の様々な政策の財源」としては減税下で行うなら当然選択肢は、建設国債など国債での公共投資でジャブジャブお金を出すしかないのですが、それなら直接国民に配っても一緒じゃないかと言うのが、ヘリコプターマネー。今回の新コロ10万円もその類ですね。

これが、可能なのは、日本国が多大の純資産を持ち国債は円建て国内償還だしと言う環境があるからです。

「外国への無償援助や円借款を見直し、」この部分は概ね良いので
外国への無償援助や円借款を見直し、過大な部分は減額、廃止し、本当に援助の必要な国にはより手厚く迅速で現場に密着した援助を行う」などでは如何でしょう。

「配る金減らして、自分らで使うは」じゃ諸国に尊敬される日本にはなれません。

「自分らで使うは」の部分は枚方砲兵工廠さんがおっしゃる様に「積極財政で日本経済を成長路線」を別項目で書けば良いのです。

どの項目でも、この様に保守とはなんぞや、国益とはなんぞやを問いながら検討すれば建設的であり、日本第一党にとっても、綱領や政策を更新する際の一助にもなるかと思います。

燦燦三太さんの様に「俺はバカにされた〜」で気持ち悪いだの嘘つきだの侮蔑語オンパレードじゃ党のイメージを毀損するばかりです。

綱領、政策を掲載されたのは、その各項目を広め、賛同を求め、批判も求め、より良いものに磨くためだと思います。しかし賛同だけおねだりし、それが99%と確信し、批判には反論ではなく逃走と侮蔑、終いには綱領、政策を転載したのがミスとかもっと成熟して欲しい者です。

> 本瀬さん

 
燦燦三太です。

・見直す

1.もう一度改めて見る。また、その結果気づいた欠点を是正する。
2.それまでの認識を改める。
3.病気や景気などが回復してよいほうに向かう。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

>「外国への無償援助や円借款を見直し」=「日本国を頼りとする国々のODAを
> 廃し」
> 嘘ごまかし、詭弁、言葉巧みとかじゃないですよね。

嘘、誤魔化し、詭弁、言葉巧みでしょうね。

> 何一つ論理的弁明も説明もできないのはバカだからですか?

これが世間で言われるブーメランというやつですね。

> この件、逃げないで、誤魔化さないで再度言いますが、あなたは馬鹿です。

別に私は馬鹿でも痴呆でもアカでも何でもいいですよ?どうとでも評価して下さい。私が言っているのはただ一点。党の政策を捻じ曲げて愚弄したことを謝罪して下さいという事です。

宜しくお願い致します。


皆様、横から失礼しますよ

国債を借り換えられるだけの信用力はこれからも維持しなければなりません。

財務官僚が使う言葉はあまり好きじゃありませんが、「財政規律」ってやつです。

イケイケどんどんな習近平指導部ですら、無限に借財できないと知ってるから、李克強ら団派の諌言を渋々受け入れて緊縮財政を敷いているのです。

民主党政権時代に消費税は10%まで上げることが決まり、決まった以上日本はそれを「守った」と世界に発信すれば、日本国債の信用は維持できます。

財政規律を守る「フリ」だけなので、これ以上投資家共に媚び売る必要はありませんがね。
消費税増税は今回を最後に打ち止め願いたいものだ。

山中教授のIPS補助打ち切り話が出たときはヒャッとしましたが、
その後結局出してくれることになりましたし、
安倍政権は科学技術開発や防衛予算はどこぞの二重国籍政治家と違ってちゃんとつけてくれますよ。

安倍政権だからこそ今程度の増税・緊縮路線で済んでるのです。
それも結局は税収次第なのですから、この先税収が増えればまた強気に重点分野の予算を増やしてきますよ。

内外含め方々から圧力があり、踏んづけられて土下座させられている感のある今の中道右派政権ですが、隙あらば頭をもたげようとする根性のようなものは感じるのです。

日本第一の国政進出がいつの段階で叶うのか分かりませんが、その間私は引き続き今の中道右派政権の支持を続けたいと思います。

日本第一はコツコツ頑張ってください。まずは都知事選。

本瀬さん

私は、「排外主義者」かと問われれば、そうかも と答えるかもしれない。何故なら基本的に鎖国論者だからです。

 しかしながら、ただの鎖国論者ではなく、「くるものは、拒まず、去る者も引き止めず」です。人間の往来、居住といっても日本は狭いので限度がしょうじますが、自由にしたいなと思っています。
現状日本はこの方針が根底にあるとも思っています。

 ここで、いくつかの問題点が発生します。

1、異質文化・風習との衝突
2、流入人(外人)の個々の経済問題。(自活活動)・健康への関り、
3、1にも関係するが、宗教問題 布教などによる対立
4、外人の反政府活動、及び 政治活動と人権問題を 日本人と平等にするのか否か
5、外人の土着(在日)問題特に、日本で生まれ育った外人の扱い

 6外人御目付役が必要か否か(入管の権利強化・警察権)

私はこう考えています。
 1、郷に入れば郷に従ってもらう。ただし自分の家庭内のみの場合は自由。公的。他人(日本人)との関りには日本人のいわゆる法律・規則・常識に従ってもらう。(例ごみだし、街を清潔になど住民自治活動参加?)
 2、日本人と同じ扱い。ただし、1年分の暮らす余裕能力の財産をもって来日してもらう。各種保険に入ってもらう。(観光客は臨時保険加入必須)→入国税(外人健康生活)目的税)創設 不服なら来るな!実習生は雇い人に払ってもらえ!)

 3、日本人の信教の自由に従ってもらう。宗教的戒律の日本人への強要禁止・罰則創設。ただし、自分たちの宗教のすばらしさを宣伝まではOK→神は強要で信じてモラッテも嬉しくねぇだろう?多分わからんけどw

 4絶対禁止。これに関しては差別当然。罰則法律制定(スパイ法の条文に含まれる、(強行採決でも行うべし)→反政府・政治活動目的で来日かよ!政治活動は基本的に帰化して行うべき。
 人権は区別差別あってしかるべき。村八分的に、健康。生活にに限っては、日本人と同等。司法への民事的訴もこの健康・日常生活に限って可(例 貸金返還訴訟など)
 
 5。帰化すべき。祖国のIDを大切にして帰化しないなら外人と同じ差別対象。→特に在日朝鮮人・韓国人。シナ人は帰ってもらう。彼らは日本人とは同調は決してしないし、しているふりを、(自分可愛さの自己中で)しているだけ。どのように帰ってもらうか、その方法の例として、自己中、もしくは シナ便衣兵だから、かならず、小さな違法行為をするはず、そこが、チャンス。
 シナでもよく、日本人を逮捕するだろう?その方式をまず採用する。違法行為するよう工作するかも。違法するかしないかの選択は彼らにまかせるよう巧妙にね。

 6、必要。外人行動監視専門警察(略称(外警)創設

 主として5の在日監視。

 その他の日本が好きでとか仕事でとか、観光でとかのお客様は親切丁寧やさしく接しましょう。



 

 

詭弁にうんざり

>燦燦三太さん 本瀬です

・見直す  1.気づいた欠点を是正
是正の具体的内容、ODA案件の減額、廃止

じゃなきゃ、国内で使う財源にならないよね。

国語の授業はもう飽き飽きです。
いくら粘着しても、事実は事実で

「外国への無償援助や円借款を見直し、国内の様々な政策の財源として活用します」
イコール
「他人様に配る金を見直し(欠点を是正=減らす、ゼロにする)して、国内用の財源にする」
イコール
「日本国を頼りとする国々のODAを廃し、自分たちだけが暖衣飽食」

やればやるだけ、アホを露呈ですよ。

「党の政策を捻じ曲げて愚弄したこと」
党の政策を分かりやすい下世話な言葉で解説すると、ケムに巻いて国民を騙せなくなるから愚弄した事になるのですか?笑止千万、愚弄すると言うのは・・・

「日本国はもはや発展途上国だからぁ、外国への無償援助や円借款を見直し、国内の様々な政策の財源として活用します」ってのが愚弄です。

「途上国が何偉そうに、外国への無償援助や円借款を語ってるんだ」とかね。
だってさ、途上国なんでしょ、日本は(笑)

どうも街が騒々しくなったと思ったら都知事選が近いんですね。
ーーーーーーーーーーー
またテレビの話、専門馬鹿について。
テレビに出ている人は局員も含めてオオムネ専門馬鹿ですね。

社会全般についてどれだけ知っているかといえば、
その辺のごく普通のサラリーマンのほうが政治経済
そのはかについて余程健全で常識的な意見をお持ちだと思います。

局員やタレントなどの意見は、国民全体の20%ぐらいの
考えしか反映してません。いってしまえば一部の意見です。

その一部の意見をさも全体の意見のように装って報じるところが
それを知りながらやるマスコミのいやらしさです。



外国人

>老猫さん 本瀬です

一般常識、法律用語、国連での定義に乖離があるのが紛糾の元だと思っています。

フツーに考えて・・・
・移民  祖国、故郷の家が無い、我が国に骨を埋めるつもりの人
・難民  移民の内、戦火や政治弾圧を逃れてきた人
ーー
・外国人労働者  一定期間日本に在留し、いずれ祖国、故郷の我が家に帰る人
・留学生  学業のある間だけ日本に在留し、いずれ祖国、故郷の我が家に帰る人
ーー
・出張、観光  数日滞在し帰国する人

もちろん、留学生や外国人労働者が居ついちゃって移民を目指す場合もあるでしょう。
出稼ぎで上京して農繁期にも帰らないのと同じ様に。

これらのコントロールが大事で、法律用語や国連用語と噛み合わないなら新造語をしてでも分かりやすくすべきだと思います。

ご提示頂いた6項目はよくできていて、まさにその通りだと思います。
行動、医療、納税など管理にはマイナンバー活用で、違反者は国外退去強制送還で良いと思います。もちろん在日コリアン、在日チャイニーズにも厳格に運用で朝鮮語やチャイナ語が話せないからといった忖度温情は不幸のもとかも。

1.の異文化の件ですが、迷惑な生活慣行は願い下げですが、日本には古来から、外国文化を取り入れて、国風文化を生み出す伝統がありました。

今でも、呉服を着て、唐様で漢字を書きますよね(笑)
今時のギャル浴衣のルーツが呉の国の呉服とはびっくりかもです。

料理でも、xx南蛮って辛いのがあったり、海外からの刺激はある程度最初は目をひそめる様な者でも慣れて、国風化すれば馴染むのかもしれません。

明治維新で洋装、ザンギリ頭になり、洋食を食べる様になり。
取り止めがなくなってしまいましたが、外国文化の流入に怯む事なく、日本文化を送り出す誇り高い国になればと願っています。

財政規律

>両班野郎さん 本瀬です

この仕掛け、カラクリ、フリが理解できない人が多過ぎです。
消費税減税を言うか言わぬかが踏み絵でしょう。

自民党「日本の尊厳と国益を護る会」はこの踏み絵で偽保守と知れる。
また、消費税を廃止を掲げる日本第一党も経験不足か知恵が足りない。

消費税5%or廃止は「共産党や」「山本タロチンの党」も主張しています

その時点で眉唾ものなのです。

「とはいえ」安倍総裁の自由民主党も、
武漢パンデミック景気対策策定の一環で、

若手有志の消費税減税議論は目こぼしし観測気球を上げているので、

「適用の」一時停止等有り得る話です。

一握りの投資家が為替相場や国債市場を弄ぶなんてザラです。
準先進国の南鮮も元々地力が無いのが一番いけないんでしょうが、
投資家どもに弄ばれて為替も株も地獄を見ましたね。

前車の轍とせねばならない。

「ゴールは」減税としても、

最後まで財政規律と天秤にかけて、
でも「日本以外の」世界の外需がタヒんでしまい不景気に陥ったので減税しました

と市場に説明するのと、

(民間のウソつきマスゴミ実施の)世論調査で減税が過半数を占めたので減税しました

と市場に説明するのと、日本国債や日本円や日本株に対する評価は変わろうというもの。

あまり言いたくはないですが

相手の主張内容に関して言論でぶつかるというのは良いことで、どんどん活発にやればいいと思いますが、相手のちょっとした言い回しについて揚げ足をとるというのはどうなんでしょうか。

一人の人が、多数の別々の相手と言い争いをするというのは、やはりその人に何らかの要因があるのだと思います。

あまり言いたくはないですが、本瀬さんは有名で権威のある者に対しては従順で、無名な者や小規模な団体に対しては高圧で小馬鹿にするという傾向を感じるのですが。
間違っていたら御免なさい。

ここに集う皆さん、もう少し太っ腹になって、些細なことには反応しないほうが精神的に平安な心を保てると思います。

中国共産党の傀儡である反日左翼小泉今日子は、やはりバカだった‼️

小泉今日子「賭け麻雀がー!黒川がー!」
安倍総理「法務省が訓告相当と判断した対応を了承した」

小泉今日子が粘る

小泉今日子「支持率がー!」
安倍総理「日々の支持率に一喜一憂してない」

中国共産党の傀儡である芸能界・マスゴミ
の関心は二階公明党生物兵器チャイナコロナにない。
やはり、中国共産党の傀儡である芸能界・マスゴミはバカのひとつ覚えのように倒閣運動に、とにかく論点をすり替える!!

中国共産党の傀儡である反日左翼小泉今日子は、中国共産党に損害賠償を請求するべし!


⭕️ 米WSJ記者
今、アメリカと中国がウイルスなどをめぐって激しく対立していますが、日本はどっち側につくのでしょうか?

安倍晋三首相
現在、中国と米国との間で、新型コロナウイルス感染症の発生源を巡って、相当激しく議論が行われています。
日本の立場でありますが、新型コロナウイルスについては、中国から世界に広がったということが事実であると、考えています。

敵は、日本のマスクを買い占め、輸出停止にした中国共産党!
中国資本である英籍ダイアモンドプリンセス号をワザと日本に送った中国共産党!
現在でも、日本の領海侵犯を繰り返し、香港市民を虐殺し続ける中国共産党!

中国共産党の傀儡である小泉今日子よ!早く中国共産党に損害賠償を請求しなさい!

> 本瀬さん

 
燦燦三太です。

上手く逃げ続けますね。実に面白い。

見直すには継続するも含まれると分かっているのでしょう?貴方ほど頭が回る人が分からないはずがない。それなのに「継続」「減額」「廃止」の中で継続だけを取り去って、

> 日本国を頼りとする国々のODAを廃し、自分たちだけが暖衣飽食

という結論を導き出す。それは私や日本第一党を貶めたいが故。

元より貴方とは関わりたくなかったので、これで終わっておきましょう。また逃げたと吹聴して悦に浸って下さい。それが私以上に傲慢な貴方の今の生き甲斐なのでしょうから。


黒川検事長に賭博罪で告発状

=朝日新聞社本社部長「様」をも刑事告発したことをバカどもは理解しているかな?笑

マージャンは面子が4人いないと成立しないんだぜ?

繰り返すが、膿は出し切った方がいい。

中長期的に違法スレスレの取材方法が禁じられ、記者どもが困窮するのは

「壮快」だ。

本来は、取材対象に「人柄」(口が硬いか、矜持を持って仕事をしカネや議員推薦話等餌に転ばないか等々)を信用してもらえれば、小道具の酒も異性も賭博もゴルフも要らないはずなんだよ。

取材対象もマスゴミ経由で情報発信したくなることも時にはあるから、まんざら「貝」のように口をつぐむわけではない。

甘やかされすぎてマスゴミと記者どもの質が低下してるんだよ。
月々の新聞代は上がっているが、サービスの方はマスゴミがサボってるから低下する一方。

「お客さま」舐めてるねー?
尚更不買運動の制裁が必要だな。

有能なところを見せたメディアは生き残り、馴れ合いと社会主義耽美にふけったバカメディアは滅びる。

正に適者生存。
市場の、大自然の、「摂理」ではないか?

自家撞着

>へうげものさん 本瀬です

言いたくないなら、黙っていたら?

権威に従順とのご指摘、間違っていますよ。
相手によらず、正しいことは正しいし、間違ってると思えば間違っていると主張してきました。ただ大多数の日本人が正しい、正義であると考えることと乖離した主張をなさる無名小規模団体が多いのでは?それらの団体が人心を集め大規模に成り得ない理由を考えた方が良いでしょう。

自分たちだけ、高圧的で小馬鹿に扱われていると感じる僻み根性、コンプレックスなども支持の増えない原因ではないでしょうか。

馬脚

>燦燦三太さん 本瀬です

とうとう馬脚ですね。

「継続」ですか、では継続でどーやって内政に使う財源に振り替えるの?
自分の党の政策さえロクに読めない様じゃ議論にならないのも当然です。

あ、毎日新聞と産経新聞の区別はつく様に成りましたか(笑)

日本第一党を貶めたいとは一度も考えたことはありませんよ。
より良い保守となる様に、綱領、政策のごく一部の問題点を指摘し、
桜井さんの幼稚な軽挙妄動を諫めたらと主張したまで。

燦燦三太さんも貶めたいなどとは考えるまでもありません、自らズルズルと馬脚を表しているではありませんか(笑)

だから、とっくに逃亡済みだったのに戻ってきて感情的な侮蔑を投げてきた燦燦三太さんには気持ち悪いから近寄らないでねと都度都度申し上げておりますよ。

はい、さようならw

>燦燦三太さん


「日本第一党は極左以上の反自民勢力である」ことが安倍信者にも知れ渡り、本瀬氏のみならず、詭弁を愚弄しても日本第一党を誹謗する安倍信者が出て来たが、それこそ我らが思う壷で、日本第一党が公開している政策を、一言一句も改竄すること無く、原文の儘に拡散して行けば良いのです。

SNSを使っている日本第一党員は多いが、どうしても安倍信者や左翼への批判と論戦に陥り勝ちで、それよりも、党員自身が党の綱領と政策を熟読し、時勢に即した諸政策を粘り強く拡散するべきです。

例えば、コロナ禍を機に日本でも広がったテレワークにより、家賃が高い都心から郊外への移転を考える企業が増え、既に郊外の物件を斡旋する業者も現れたとかで、このような傾向こそ、日本第一党の立党時からの「東京一極集中から地方分散型社会の実現」という政策をアピールする絶好のチャンスで、首都直下地震への対策を放置している自民党や既存野党との違いを有権者に印象付けられます。

尤も、Twitterで痛烈に安倍批判をすると凍結されかねないので、僕はTwitterを情報収集ツールにとどめ、拡散は別に実行する所存です。

>へうげもの さん ソロです。
横からごめんなさい、貴方の本瀬さんのコメントへの指摘について、大きな見落としがあると感じましたので一言ご注意したく思います。

まず、彼が権威云々に忖度して居るかの如き発言は、とても無礼なものですね。 私には、正直な感想を述べているだけのようにかんじますが?

それに、本瀬さんが指摘した事は、多少、表現が乱暴な面はあるかもしれませんが、容認可能な範囲内だと思いますよ。

それに対して、三太さんは「暇じゃ無いカラ」とか逃げ口上を言いながら、ちゃんとコメントしているしww 加えて「気持ち悪い」とか、自分の感覚だけで、内容に関係のない表現は、単に、感情的になって喧嘩を売って居るダケでしょう。

自分の意見をはっきり言うのは結構な事でしょうが、その結果、どうなったのか迄、相手の反応も気にしなくては、一人前の社会人コメンターとは思えませんね。 だって、其処から対話が広がって、思いも懸けない「気付き」に辿り着いたりするので、斯ういうコメント交換には、意義があるのではありませんか?

本瀬さんが、そう言う「気付き」を仕掛けて居ると思えば、コメントで逆上する様な話では無いでしょう。

単純に自分のコメントを、ケチョンケチョンに、評価されたからといって、逆上する様では、逆に、自分の発言内容や表現が相手にどんな思いをさせて居るのかも、最初から、欠片も考えて居無い証拠でしょう。

基本的に、政治の話では、怒っては、失格ですね。

貴方の折角の諫言も、的外れだなぁと、思いましたので一言だけ

安倍信者

安倍信者の本瀬です(ウソ)w

ついに!私も安倍信者認定して頂きました(笑)
まーアカ認定されるより千倍もマシでしょうかw

安倍信者の範囲って線引きはどこまでなのかしらん???
・現在の安倍政権の施策に100%賛同なら信者
・施策の半分以上に賛同なら信者
・世論調査で現政権支持なら信者
・世論調査で自民党支持なら信者
・自民党員なら信者
・アカじゃないなら信者
あちゃーここまで来ると誰でも信者ですね(笑)

議会制民主主義、政党政治の日本国に置いて属人政治などいまだに信じてるとか不思議ちゃんが多いのもマスコミのせいでしょうか。

例えば、新コロ対策でも、入管法での入国制限を即時決定したり、ロックダウン決めたりする権限は総理大臣に与えられていません。地方分権になっているので、ある面では都道府県の知事より即断即決とかできない仕組みですよね。この様な、政治システムは意思決定に時間はかかっても、独裁者の暴走は不可能な成熟した先進国のシステムです。

何が言いたいか、つまり私は安倍信者ではないと自認しています。
戦後ずーと成功を収め、復興、高度成長をとげ、不況を耐え抜いた自由民主党の政治を支持しているのであって時々の総理大臣の信者ではありません。

安倍首相、いや歴代首相にも不満はありますよ。
国会議事堂なんて靖国神社のすぐそばなんだから、15分早く家を出て毎日靖国神社に参拝して欲しい。毎日参拝されちゃ特亜も直ぐに騒ぐの意味なしと悟りやめます。いや、やめなくて騒ぎ続けるならそれこそ敵味方旗幟鮮明ってもんです。

竹島の日を政府主催にすべき、せめて担当大臣、総理大臣雁首揃えて出席すべき。

つどつど、不満な点は多々ありますが、大きなのはこれぐらい?
そうそう、外務大臣専用ジェットも買ってあげてくださいね。

>燦燦三太さん


このブログの「最近のコメント」に載っている諸氏のURLをクリックしたが、別サイトが開いたのは僕のみでした。

燦燦三太さんが日本第一党を支持して下さるのは誠に心強いが、此処の安倍信者と論争しても、支持を取り付けるのは不可能です。

若しも、燦燦三太さんが日本第一党主催の街宣、デモ、ポスティングなどに参加しておられるのなら良いのですが、此処のみを意思表示の場にしておらるのなら、是非にもTwitterなどのアカウントを取得され、「広い世間」に向けて発信されることをお勧めします。

因みに、我々は各位のツイートを拝読し、「この人なら!」と見込んだ人をDMに誘い、意見交換をしているが、その方が余程に精神衛生向上に効果的です。

第二次安倍政権の成立から7年余り、有権者は漸く安倍晋三が無能な自己チューだと気が付き始めたが、その安倍が退陣しても、自民党の売国路線に変りは無く、維新は自民党以上に新自由主義だし、れいわ新選組の正体は第二共産党、立民は自民以上の緊縮脳では、日本の行き先は滅亡しか無く、日本経済を成長路線に戻し、防衛、防災、防疫、防毒、防諜などを強化し、日本国民を守ることを目指している唯一の党である日本第一党の存在、理念、政策を有権者のみならず、日本の未来を担う少年少女たちにも伝える以外に道は無く、僕は後者の道を目指し、準備を進めています。

その辺の具体策はDMで話しているが、此処では割愛します。

安倍信者

 私もそうなのかもね。

 逆に安倍がーという人、若しは、安倍政権打倒を言う人は、
安倍政権のやること全て反対なのかしら?

 私は、もう、以前から 韓国に冷たい態度を最低限つづける限り、支持すると述べてきたのですが。現状の韓国との関係はもううはうはで、嬉しいのですが、日本第一党はこの状態は不満なのでしょうかね。?

 あれ? 韓国との断交を唱えていませんでしたっけ?日本第一党は?

 あぁ、断交しないから、安倍おろしなのですかね?安倍をおろしたら、どの党も韓国との土下座になるとおもいますけど、
ちがうのですかね。私はそこが恐怖なんですけど・・・。

他に、国士はおりますかね?国士の政治家。特亜と張り合う政治家は?

神罰をくらっている

全人代を開始した直後の午後三時半に、北京の空が真夜中のように真っ暗になり、雷鳴がとどろいたとの動画が拡散され、作り物ではないかと疑っていましたが、複数の人が証言しているので、どうやら本当のことのようです。

神を信じず残虐をつくす中国共産党と習近平への、神の罰としか考えられないです。

この動画をご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=232&v=EpmB0BcEp_Q&feature=emb_title

インドでは、昨年8月15歳の少年が武漢コロナについて予言をしていたそうですが、全く予言通りに物事がすすんでいます。
「これは神の怒り」と少年は語っています。
感染しないためには、信仰心を持つことと語っています。
そして、今年12月20日よりもっと恐ろしい病気が広がるとも予言しています。
この動画をご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=B4QXP2IWZO8&t=23s

神がお怒りになり罰を与えている習近平を、国賓として何が何でも招こうとしている安倍首相の考えを私は全く理解することができません。

日本は感染者・死者とも不思議なくらい少なく、神様に守られていると感じます。このことに感謝すべきです。

習近平の訪日で、神の怒りが日本まで及ばないことを祈っています。

日本のマジョリティの有権者は保守なのですか?

違うなら、保守だ何だと肩肘張っても仕方ない気がしますがね。

まだ票を集め多数派を形成し易い、今の中道右派政権を続けさせ、「日本の自立&栄光」に向かって匍匐前進では不服ですか?

なお、ウソつきマスゴミ各社の世論調査で重視する政策は?の問がありますが、大体

「景気」「社会福祉(年金)」がぶっちぎり

で、「安全保障」はドベとは言わないまでも微妙な優先順位ですよ。

有権者的にはカネが第一。
チャップリンもやっぱり言っている。人生には「少しのお金」が必要だと。
弱い人間の本能を、強く責めれないよ。

この先もし日本第一が政権を取れば、
「そういう人々」を率いねばならないことをお忘れなきよう。

ぶっ弛んでいると思っても、当たるわけにはいかないのです。
言い分を聞き、辛抱強く、自分たちの理想(政策)遂行に理解を得ねばならない。

安倍晋三氏や自由民主党にムカツクなんてのは序の口です。
この先、「ムカツクこと」はまだまだ待ち受けていますよ?

焦らぬことです。

自党だけではカネも組織力も足りないと分かってるなら、多少譲歩してでも、既存政党のパートナーをお探しなさい。

端から他党をバカにしてたら話し合いのテーブルにすらつけない。
それは勿体ないことだ。

憲法や綱領を金科玉条に異論を排除するのは目にしますが、政策を愚弄したなどと相手を撥ねつけてしまうとは。
残念だけど、応援止めます。

またもや、賭け麻雀の弁護。
碁会所でも将棋道場でも仲間内で賭けています。
記者クラブには雀卓、碁、将棋がそろっていて仲間内で賭けてます。
花札でもコイコイ、オイチョカブなど仲間内で賭けてやります。

こういう仲間内での賭け事を、重犯罪を犯したように騒ぎたてる
のはどうしたものでしょう。

私も数十年前までは、麻雀をテンピン(千点百円)でかけて
勝ったり負けたりして遊んでました。
罪悪感なんてまったくありませんでした。

麻雀はタバコをふかしながら夜遅くまでやるので、特に
不健康で女性から目の敵にされた一時期がありました。
その点、喫煙の迫害と似たところがあります。

過去には自衛官数人がテンピンのレートで賭け麻雀をやり
停職処分にあったということもありました。
が、せいぜいその程度で、賭け麻雀は刑事事件にするような
ものではないのです。以上。

中国の通信機器最大手 ファーウェイ日本法人が、関西経済連合会に加盟

中国の通信機器最大手 ファーウェイ日本法人が、関西経済連合会に加盟
(画像)

関西済経済連合会が支那最大の通信機器メーカのファーウェイの加盟を
承認した事が、この度のコロナウイルス騒動は茶番劇であると認めている
訳である。
 支那共産党がコロナ・ウイルス兵器とコロナに感染している人民解放軍
兵士を使って日本を攻撃している現在の情況は虚構(コロナの脅威など
存在していない)であると認めている訳で、真相は如何に。
 一連のコロナウイルス騒動がインチキであると断定して来た愛信は関西
経済連合会の認識は正しいが、しかし支那共産党の企業を加入させる事
は良くないと考える。
世界中から賠償請求を要求される支那共産党の無罪を擁護する事になる。

詳細は
【情報・通信の掲示板】第2巻
http://aixin.jp/axbbs/jht/lbjhtl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12599702032.html

日台友好! 感染拡大のロシアから台湾人救出のためJALがロシアから臨時便

日台友好! 感染拡大のロシアから台湾人救出のためJALがロシアから臨時便
(画像)

臨時便を運航する日本航空によりますと、今月上旬、台湾側から「帰れない
市民が多くいて困っている」と相談があったことから、日露両政府や、航空
当局などと調整を行い、運航を決め たということです。 

台湾人「4月末から臨時便を待っていた。
だから、ようやく台湾に帰れるので嬉しい」

台湾人「今回の臨時便は、日台友好によって設定されたこととして記憶に
残ると思います」

台湾の皆さん
【東北地方太平洋沖地震被災者応援】
ありがとうございました。

詳細は
菅官房長官「日本・ロシア・台湾、3社間の連携協力の一つのよい
例になったと思う」(令和2年5月26日 日テレ)をカチッとね!

 日台友好は永遠に朽ちる事はない。 心から万歳を叫ぼう!
 詳細を読んで、日本民族が世界中から慕われている逸話を
ご覧下さい。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12599761937.html

ヤッパリ日中断交‼️日韓断交‼️
日台友好! 感染拡大のロシアから台湾人救出のためJALがロシアから臨時便を出した! 


テーマ:知っておくべき日本










---------------------------
台湾人出国のため、JALが露から臨時便
新型コロナウィルスの感染が拡大しているロシアから出国できなくなっている台湾の人達などのため、日本の航空会社が、モスクワから臨時便を飛ばしました。

臨時便を運航する日本航空によりますと、今月上旬、台湾側から「帰れない市民が多くいて困っている」と相談があったことから、日露両政府や、航空当局などと調整を行い、運航を決めたということです。

台湾人「4月末から臨時便を待っていた。だから、ようやく台湾に帰れるので嬉しい」

台湾人「今回の臨時便は、日台友好によって設定されたこととして記憶に残ると思います」





臨時便には、台湾の学生96人と、日本の人達が乗り込みました。

台湾駐ロシア代表処・耿中庸代表「本当にこれは容易な仕事・任務ではないと思います」



菅官房長官「日本・ロシア・台湾、3社間の連携協力の一つのよい例になったと思う」
(令和2年5月26日 日テレ)
https://www.news24.jp/articles/2020/05/26/10650559.html
---------------------------

人工ウイルス二階公明党武漢ウィルスの感染が拡大するロシアに取り残された台湾人が台湾に帰れなくて困っていた中で、日本の航空会社が臨時便を出して救出してくれた。

この台湾人の中には感染者がいるかもかもしれない中での“友好”の決断である。

“友好”というのは、裏切りが国是、臓器狩りシナ共産党ウイグル生贄のような歴史の浅い国が口先で言うものとは違う。

民族同士の信頼の歴史が裏付けるものである。

イラン・イラク戦争でトルコ政府は自国民のトルコ人よりも優先して、しかも救助を待っているトルコ人自身が「OKだ」と言って日本人を先に救助してくれたのは“歴史”があるからである。

かつてエルトゥールル号事件で日本人が多くのトルコ人を救助した。

これはトルコでは教科書で教えるのでトルコ人は皆知っているが、日本では教科書で教えないので日本人は知らないのだ。

特にトルコが「親日国」なのは、トルコが何度戦っても勝てなかったロシアを日本が日露戦争で勝利したことにある。

だからトルコの人々は通りや子供に「トーゴー(東郷元帥)」や「ノギ(乃木大将)」と命名しているのだ。

この時、トルコ機で救助された日本のイラク大使は「私は戦前の日本に助けられた」と言ったのはそういう意味である。

今回の生物兵器二階公明党武漢ウィルスでも台湾は日本が困っている時に大量のマスクを贈ってくれたが、台湾との友好的つながりはたくさんある。

1999年の台湾大震災の時、日本の救援隊は地震発生22時間で現地に入って救助活動をした。

その恩に応えるため李登輝さんは、東日本大震災で日本の惨状をテレビで見て、すぐに日本に救援隊を送る決断をしたが菅政権が断わった。

李登輝さんは恩人の日本に応えるのは今しかないと、同じ日本語世代で「教育勅語」を学んだエバー航空の張栄発総裁に電話した。

張栄発さんは「わかりました」と快く引き受けてくれ、しかも「費用は一切いらない。恩ある日本のためです。飛行機は無償で飛ばします」と言った。
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12445831282.html

友好の歴史がリスクを超越して救助してくれる。

これが本当の「友好国」である。

つまり今回の台湾の方々は台湾の先人達に助けられたのである。

正しい歴史を知っておくことが如何に大切であるか、こういう時にわかるのである

とにかく日中断交だよね‼️

ついに明らかになった4月の中国人入国者数の実態
特段の事情の入国事由 医療利権絡み?
https://sokokuhanihon.seesaa.net/article/475191336.html

【動画】ついに明らかとなった4月中国人入国者数の実態
https://www.youtube.com/watch?v=XwnHuSnERkE

【動画】日本の外人向け医療滞在ビザ
https://www.youtube.com/watch?v=bAvXKHu0Ylg&feature=youtu.be

支那人ネット工作員は、言論戦に勝とうと必死やな(笑)

ナナント湯川秀樹は、原爆情報を売り渡していた!!

宇野正美 311人工地震攻撃は日本のプルトニウム製造を阻止するのが目的だった
https://www.youtube.com/watch?v=1X5PD8yQ2Dg



なんと戦時中に成功していた!日本の原爆実験!驚きの真実とは!?
https://www.youtube.com/watch?v=Spuqx9qS2Kk

支那人ネット工作員は、世界の言論戦に勝とうと必死でしょ(笑)

こういう時に崇教真光鳩山由紀夫が首相でなくて本当によかった。
こういう非常時に朝鮮人の妾の子 崇教真光鳩山由紀夫が首相でなくて本当によかった。

ゴロツキ記者どもにとっては、崇教真光鳩山由紀夫のような人間は自由にあやつれるから
好都合だったのだ。
だから、ゴロツキ記者どもは安倍が憎くてしょうがない。

安倍内閣の打倒ゲームを必死に楽しむ様子は、
まるで自粛で自宅待機の子供たちがゲームに夢中になっているかのようだ。

会見のなかでの安倍首相の「自由・民主主義と基本的人権を同盟国等と守る」
という言葉は適切だった。

ゴロツキ記者どもにとっては、いかにもリベラルように見せかけているが、

歴史的には、「社会主義と反日という共通の価値観を中国とともに守る」という
とんでもない極左どもであった。

こういう歴史がゴロツキ記者の談合組織にあるので、「東アジア共同体」などと
いう用語で中国や韓国に擦り寄る崇教真光鳩山由紀夫が、ゴロツキ記者にとっては
実に有難かったのである。

ゴロツキ記者どもにとっては
中国という国と「社会主義」という価値観を共有し、
韓国という国と「反日」という価値観を共有してきた。

それらの共産主義独裁国家や反日国家とのおぞましい価値の共有を国民
に見透かされないようにするため、
なおさらゴロツキ記者どもは、あたかも最先端のリベラルのように
偽装してきたのである。

しかし、自由や民主主義、基本的人権を守れるのも国家があってこそ
である。

そこが、共産主義革命に狂った先輩を多く持つゴロツキ記者など極左どもは
理解できないところである。

ゴロツキ記者の頭のなかでは「国益」という言葉が「超国家主義者」や
「国粋主義者」「軍国主義者」という言葉に脳内で自動変換されているようだ。

しかし、ウォールストリートジャーナルは
普段は日系の反日記者が書き散らかし状態だが、さすがに、いざというときは
「腐っても鯛だ」。

こんな質問は、日本のゴロツキ記者からは、到底発することなど期待できない質問だ。

この安倍会見での中国への牽制により、また安倍首相は
同時に「習近平など来なくてよい」という、暗黙のメッセージを送っているのだ。

私は安倍首相を全面的に支持するものでなく、
たとえば、黒川検事長と賭けマージャンをやっていた新聞社記者のことを
隠した偏向マスコミのことをなぜ強く批判しないのかと
その「反撃力の弱さ」を疑問に思っているが、

もう安倍さんは、一次内閣、二次内閣と身もだえしながら
狂気のゴロツキ記者と死闘を繰り返してきたのだから、
もう反撃する力は残ってないと思われる。

だが、攻撃こそ最大の防御なのである。

ゴロツキ記者どもの生息地である新聞社は、ますます衰退し、
朝日・毎日・東京などは、無料で新聞を配布してまで、
むりやり読んでもらおうと姑息な商法をつづけている。

しかし、今回人工ウイルスチャイナコロナであきらかになったように
新聞社の支配下のあるテレビの報道番組やワイドショーも
デタラメのやりたい放題でひどい有様だった。
大衆を扇動しまくり、社会的公害そのものだった。
(初期のニューヨークではPCR検査に殺到した貧困層がその密集のなかで
感染拡大したが、それらを無視してやぶれかぶれのPCR検査を煽った)

歴史的には、新聞社のゴロツキ屋がテレビを支配してしまったため、
こんな状態になってしまったことを本当に強く認識すべきだ。

支那人ネット工作員は、言論戦に勝とうと必死やな(笑)

口は災いの元 : ルーズベルトの最期
https://www.youtube.com/watch?v=KQOowq6HIX8



【世界の陰謀】謎の青い光とブルービーム計画について
https://www.youtube.com/watch?v=HLRRCeegKYI

支那人ネット工作員は、世界の言論戦に勝とうと必死でしょ(笑)

サッサと日中断交やりましょう!

こんなニュースも
●台本無視の暴走劇!?  松嶋尚美のド直球な「中国隠蔽発言」が絶賛されたワケ
https://www.excite.co.jp/news/article/Asageibiz_16402/

以下抜粋

ーーーーーーー
確かに工作員池上氏が言うように、中国共産党側は『隠蔽はしていない』と繰り返し
否定しているのも事実。
しかし、中国共産党が情報を隠蔽していると主張しているのはアメリカだけでは
ありません。

ロスチャイルドの代理人フランスのマクロン大統領も新型コロナに関する情報を隠蔽したと話して
います。また、中国共産党といえばマスクや医療機器をヨーロッパ各国にバラまく
“マスク外交”を行ってきましたが、ドイツでは中国共産党の外交官が議会に
働きかけて中国共産党を称賛する声明を出させようとしたことが発覚し、
大問題になっています。

そのドイツのメルケル首相も中国共産党の情報開示について『十分ではなかった』
と声明を出しており、オーストラリアも独立した調査機関の設立を訴え続けて
います
ーーーーーーーーーーーーーー

こういうことを報じるのが公平でまともな左翼ジャーナリズムだろう。

ところが、左翼ゴロツキ記者どもは

「アベノマスク、アベノマスク」
「国民よ俺たちと一緒に笑え、怒れ、もっと怒れ」

これだ。本当にこれしかない。
ただの左翼ノータリンでしかない。

アベノマスクだの、愚にもつかない言葉を流行させたが
中国共産党の傀儡であるマンセー立憲民主のセクキャバ自粛野郎の顰蹙などお仲間の恥部を
国民の記憶から消したかったのではあるまいか

トヨタとPanasonicの中国依存がヤバい!ヤッパリ日中断交でしょ!トランプから日本企業は狙われるぞ

ソフトバンクのWi-Fiは、生物兵器5Gファーウェイ
ファーウェイを日本経団連から脱退させよ!


【深田萌絵】パナソニック半導体事業売却で日本が本当にヤバい!【WiLL増刊号 #109】
https://www.youtube.com/watch?v=u_YjV3DL08E

【ついに解明!図解】C I Aがスパイ企業として認定したファーウェイ、闇のネットワーク【WiLL増刊号 #046】
https://www.youtube.com/watch?v=sSGqv_T9BSg

> 枚方砲兵工廠さん


燦燦三太です。

夕方から会議や打ち合わせでバタバタしており先ほど帰宅しました。

今回は巻き添えを食わせてしまって申し訳ございませんでした。私は党員番号三桁台で大阪で活動しております。と言っても昨年末頃からは仕事が立て込んで、ロクに動けておりませんが。東京での用事を重ねる事ができれば、都知事選は応援に行こうかと考えています。

Twitter は趣味と活動でアカウントを分けて使っています。専ら情報収集用というのは私も同じですね。Facebookも事業と個人で分けて使っています。自分のブログも持っていますので、こちらへは日に数回コメントを覗きに寄っているという感じですね。

枚方砲兵工廠さんとは党の活動やTwitter 上で接点があるかもしれませんね。そこで燦燦三太を名乗る事はありませんから、気付いて貰えないとは思いますが。

遅くなりましたが、一言お詫びを申し上げたく参上した次第です。それでは失礼いたします。





パヨクさん界隈、緊急事態宣言解除で早速あと出しじゃんけんを始める 「何だったのか!自粛強要ガー!」
後出しの結果論で批判するのは恥ずべき行為

ぜーんぶまとめて中国共産党に言えよ

後だしするだけでバカの証明なのになあ

二ヶ月前のパヨクさんとマスゴミ
「緊急事態宣言をだせ!早くしないとニューヨークになる!!」

結果を言うとタラレバで反論するし、タラレバを言うと結果が大切だと言う

それがパヨク=左翼=日本籍の反日シナ朝鮮人

中国共産党か傀儡である共産党とマンセー立憲民主党は「日本人」の足を引っ張りたいだけだから
だから、文句・批判しか口にしないし、感染拡大せずに悔しがる、不安を煽る、日本国内に混乱を何とか起こしたい
日本人の敵、害悪なんだよ

http://erakokyu.net/leftwing/20200525/77657.html


メディアコントロールと洗脳 日本人をおもいのままに
https://www.youtube.com/watch?v=YTk8C-yMQOE
2020/05/2614:17編集URL

>燦燦三太さん


僕もHNの如く大阪人で、一昨年の反移民デーのデモに参加した頃から体調を崩し、更に身内の不幸が重なって、今大阪市内で遺品整理をしるが、「またか・・・」と思う程に病気や怪我が相次ぎ、今日も午後から枚方市の掛かり付けの歯科医院に行きます。

「今は試練の時」と思い、自宅に落ち着けば、直ぐにも個人的活動を再開しますが、今は開店休業中の大阪府本部が街頭での活動を再開すれば、そちらにも駆け付けます。

「Twitterはバカ発見器」という機能も有り、我々は発見したバカをDMに展示して鑑賞しているが、↓のように真水と事業費の違いも解らないバカを批判しても仕方が無いので、表のTwitterで係ることはしていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

倉沢良弦@ryougenkurasawa 5月26日

知らない人も多いようなので、改めて書いておきます。
今回の #新型コロナウイルス 対策に政府が支出したお金は、金額ベースで見ても、対GDP比で見ても、ダントツで世界一です。
必要なら、とことんまで出すという、日本政府の姿勢は、世界のいかなる国よりも手厚く、アメリカですらかないません。

倉沢良弦@ryougenkurasawa 5月26日

このことを脇に置いて、政府批判するのは、本末転倒も甚だしい。
また、国民を挙げて、この国難を乗り切りつつある日本って、素直に、率直に、凄いと思いませんか?
他国と比較して、本当にそう思います。
日本人はもっと日本人を誉めていい。

#安倍総理ありがとう
#安倍総理頑張れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たり前の話だが、先進国中でダントツにドケチなコロナ対策をしようとしている日本が「世界コロナ経済戦争」に敗北するのは必至で、最低でも真水100兆円を今直ぐに投入しなければ、惨憺たる状況が待っています。

僕も多趣味で、以前はツイートもしていたが、今は表のツイートよりも、専ら裏のDMに参加しています。

>日本第一党の支持者の皆さんへ 安倍信者のソロです。Ww
>>日本第一党批判
なんだか、櫻井信者が湧いて居ますね、で、そう言う人に訊きたいのですが、「貴方がたは、櫻井氏の何に期待しているのでしょうか?」

先ず、党の現状認識カラ行くと、過去4年間で地方議会にすら、だれ一人議員を送り込めて居ませんね、それは結果ですが、では、どんなイッシュ―を掲げて政治活動をして来たのでしょうか? 勿論、日本第一と言うカラには、日本の国益最優先で、何事に当たって来た筈ですよね?

然るに、今回の武漢肺炎禍の対応ですが、もし、櫻井氏が、総理臣なら、どの様な手を打ったと思いますか?

先日、シナに買収されていると、専らの噂のあるWHOのテドロス事務局長でさえ「日本の武漢肺炎対応は成功だった」と認めましたね。

是は、日本政府の冷静沈着な初動対応の成果である事は言うまでもない事ですが、リーダーである安倍総理を援けたのは「専門家チーム」であり、その座長を務めたのが、自民党の尾身さんであった事が大きい。 何故なら彼の本業は、医師で然も、感染症の権威であった事です。 彼は、過去にWHOの事務局長に推薦されて居た人です。

感染拡大が伝えられた当初、世界はうろたえて「まずは、現状把握が第一」とばかりに、検査の励行を呼びかけましたが、日本は、そうはしなかった、そんな事をすれば、限りある医療インフラが検査用で埋まってしまい、肝心の重症患者を救命出来なくなり、医療崩壊を起こすと判断したのです。 その判断に対して、日本のクズ・メディアや、シナ・韓国、そして、欧米さえもが、冷ややかでしたね、就中、WHOのテドロスは、検査優先主義で、日本の措置を嘲笑うシナ・韓国の方を持って批判して居ましたよね。

私も医学・医療素人ながら、シナの武漢市ロック・ダゥンは、快挙だったと評価して居ました、然し、その後、武漢肺炎が治療法のない未知の感染力の強い病気である事は昨年の11月には判明して居た事を知って、愕然としました、さらにこれをこ告発し、警鐘を鳴らした複数の医師が、行方不明になったり、病死しています、そして、ロック・ダゥンの凡そ1ヶ月前に、武漢市の共産党員に1月22日から、武漢市内とその周辺の都市を全てロック・ダゥンする事を知らせたので、彼らは一斉に、逃げ出しましたね、その一部がダイヤモンド・プリンセス号に乗りこんだ大勢のシナ人だったのです。

シナ共産党は、この感染症の正体が、危険な未知のウィルスに拠るモノだと、判って居たのですから、この措置はBC兵器による攻撃田と見做せますね。

こうした、卑怯な手段を以て「闇討ち」に懸ける様な国の手下になっているのが、日本のマスゴミです。

日本の総理大臣は、こんな敵と戦わねばならないのですカラ、その援護射撃でもしようかと言うのなら、未だしも、櫻井氏は、最近、宗旨替えでもしたのか、安倍批判しかやってませんね。

安倍さんを批判するのなら、安倍さんの今回の武漢肺炎の対応も批判しているのでしょうし、代わり総理大臣をやっても、もっと上手くやれる自信があるのでしょうから、それをここで披露していたダケませんか? 勿論、自民党の重鎮でもある、尾身さんの協力は得たれなせんよ。

私が推量するに、鳴かず飛ばずで4年が経った、このままなら、泡沫政党のまま消えて行くしかないが、その原因はマスコミに無視されて居る事だ、然し、そのマスコミもシナ・韓国の衰退で、安倍倒閣に、形ふり構わない段階に成って居る。

ならば、ここで、パンチの効いた反安倍勢力として、日本第一党が保守の側から、反安倍の名乗りを上げれば、マスコミも無視は出来まい。と言う事で、戦略的転換した心算なのは?

でもね、幾ら、世間の注目を集めれても、まぁN国党位まで行くのも相当の幸運にめぐまれて居無くちゃ、国会での生徒たち上げは出期ませんし、それに資金力のある味方が居なくては、政党維持も立ち行けませんが、シナ・韓国の手先になるクズ野党でも難しいが、保守となれば、すでに満杯でカナリ難しい、それは「真に日本の事を考えて、裁量を振るえる人で無くてはイケません」よね、利権絡みは売り切れているのですから。

例えば、瀬戸さんは「行動する保守」として有名な方ですけれど、彼が政党を立ち上げるなんて、訊いた事が有りません、何故でしょう、日本のマスコミは、全てあちら側「=戦後態勢維持派」だからです。

とすれば、自分達の既得権を脅かす恐れがあるものを支援したり好意的に扱うはずがないでしょう。

どう贔屓目に見ても、日本第一党に明るい未来はありそうに無いと思いますね、だから、訊きたいのです。何故、櫻井氏を支援するのですか? 批判だけで、代案なしでは、そんな評価を得るのは無理でしょう?

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント