中国共産党は人類にとって危険である  4月22日(水)


武漢ウイルスは「中国人民解放軍の細菌兵器開発に関わっている武漢の国
立病原体研究機関から流出した人工的ウイルスである」と言う見方がアメリカ
国民の間で広がっています。またウクライナ国家安全保障の書紀も「ウイルス
は研究所から流出した」と言っていました。

2月当初はあまり根拠のない説であると思っていましたが、しかし中国政府
がウイルスの発生を数週間以上も隠し、医師らの口を封じたことは紛れもな
い事実であるということはやっぱり本当だったと思わざるを得ない。

しかも米国では新型コロナウイルス感染が広がるにつれ、その本来責任を中
国に対して追求し、中国政府に巨額の損害賠償金を具体的に要求する決議
案が提出された。

中国から賠償金を収得するなど絶対不可能だ、第一ウイルスを持ち込んだ
のは米軍だと主張している嘘つき国家にどうやって取り立てるのか?
しかしその方法は有りました。つまり中国が保有する米国債権を取り立てる
という方法と中国からの輸入品に特別な関税を掛けるという方法です。
これが実行されると今度は玉が飛交う本当の戦争になります。
(債権について説明します。以前は単なる証紙でしたが、現在ではアメリカの
コンピューターで管理しています。だから簡単です)

日本は早く憲法を改正しなければアメリカの足でまといになります。それに
日本企業は武漢ウイルスの拡大で企業のサプライチェーンが崩壊した事態
を受けて中国以外の調達先を早く見つける必要があります。安倍首相もその
事に対して「中国依存を見直すときだ」「中小企業の中国撤退に経済援助を
する」と言っています。

日米両政府は「いずれ中国は豊かになれば民主化する」と長く信じていまし
た。私は中国へ進出した1992年から3年過ぎた頃より「中国共産党が独裁体
制を捨て民主国家になるなど幻想に過ぎない」と考えるようになっていました。
そう考えるようになったのは岡田英弘教授の影響です。

教授は「中国が近代化を実現するときは、中国が崩壊するときである」とい
う考えを理解するのに私は3年以上も掛かったということです。

中国共産党の本質は国民国家というベールをまとった皇帝システムである
つまり共産党は皇帝であり、二千年来続いてきた正統の後継者である。とい
う事を理解するのに3年以上も掛かったということです。

安倍首相殿、中国外交の基本は「謀略外交」とわきまえる必要があります。
お互いを尊重しあって、対等な立場で前向きな関係を築いて「共に繁栄する」
等の考えは微塵もありません。中国だけが繁栄しなければならないと常に
考えています。だから日本を騙す事など平気です。「日中友好」というまやか
しに心を奪われずに付き合ってください

経団連殿、中国と取引するということは自分で自分の首を絞めるロープを売
っているようなものです。中国には「二人で井戸をのぞくな」という諺があ
ります。なぜなら自分がのぞいている隙きに相棒に突き落とされるからです。

世界の人々は嘘つき国家中国の危険性にやっと気が付きました。チベット、
東トルキスタン、法輪功、など彼らが何十年も行ってきたのは、ウソをつく
ことと地獄の弾圧です。

武漢ウイルスに感染することは恐ろしいことです。しかしこのウイルスに
よって世界は目覚めました。中国の病毒に感染するほうがウイルスの感染
よりもっと恐ろしいということが!!



★「これまで政治・経済に関する本を出してきました。今回は新たな挑戦
として「イミテーション結婚」という小説を出版します。今回はクラウド
ファンディングを通じて出版します。その事によって出版業界に風穴を
開けたいのです。そのための支援と応援をよろしくお願いします」★


☆↓ここをクリックするとクラウドファンディングの画面に入ります↓☆
https://readyfor.jp/projects/32837
ffff ← クリックしてもらえると励みになります









コメント

対中コロナ追加関税と海外資産凍結・没収

今週も更新ありがとうございます。

現行の対中貿易関税にコロナ関税を追加する。

中共を生物兵器違法使用のテロリストに認定して、国際テロリスト財産凍結法(安保理事会決議第1373号)に基づき、中共関係者の海外資産を凍結・没収する。

上記の収入と資産を武漢コロナウィルス被害国に分配する。

トランプ大統領が発起人になれば、実現可能です。

(・”・)

武漢肺炎第二波発生

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>武漢肺炎第二波の発生
元々終息なんかして居無いのに、小康状態を以て無理やり経済優先で「感染は終わった事にしただけ」だから、何れこうなる事は分って居た事で有る

然も今度は、理由もなく都市封鎖を解いてしまったのだから、その規模は、全国規模に拡散したに違いない。

大紀元のダイジェストの中で、広東省と河北省の例が挙げられて居るが、御隠居様からの情報に拠れば、黒竜江省の一千万都市のハルビンが都市封鎖されたそうですが、その被害の様は、犠牲者の遺体を焼く斎場の煙で空が黄色になる程であると言うカラ、日に万単位の人が死んでいる可能性が有る。

現国家主席の習近平は、是等全ての悪名を背負わされる事になって終ったが、安倍・トランプ陣営に取って、真の犯人は上海派・江沢民であり、その背後に控える、戦争中にIMF態勢を布いいた、旧ワスプ・現DS勢力であろう。

このDS勢力を簡単に言えば、現在のの白人支配の世界の中枢を握って居る集団の総称であるから、リーマン・ショックや米支戦争の原因になったロックフェラーとロスチャイルドの国際金融資本内の相克も、謂わば「コップの中の嵐」でしかない。

この武漢肺炎が、もし、DS勢力の陰謀の仕業とすれば、彼らこそ真の「人類の敵」で有る事になるだろう。

然し、是迄の経過で見て居ると、武漢肺炎自体は、呼吸器系に障碍や疾患を持つ人は、罹患すると簡単に重症化すると言う点と、無症状保菌者が居ると言う点で、感染拡大を止め難くかったが、数字的には、毎年流行するインフルエンザの方が脅威度は高い程度だった。

然し、此処に来て、一度罹って治った人が、再度、罹患する事で、HIV「=エイズ」と同じ様に「免疫不全」つまり、罹患して全快しても体内に抗体が出来て居無い疑いが濃ゆくなって来た。

すると、一度罹患すれば、何時発症しても可笑しくないわけですし、もし、その状態でも他者に感染(うつ)す可能性が有るのなら、社会活動も著しく制限される事になるのだろう。 これは、謂わば「社会的な死」を意味するかもしれない、

すると、この先の世界では、呼吸器系の障害の原因となる喫煙は勿論、塵肺などの原因になる石炭採掘などの鉱業系の仕事の現場作業従事者は、当に、命懸けの仕事になるだろう。

然し、現時点で、過去の経歴から、そういう要因を持つ炭鉱夫やレア・アース鉱山労働者を多数持って居るのはどこか、と言えばシナに決まって居る。 それも、旧満州地区には、多くの鉱山が存在して居るカラ、こうした危険な要因を持つ人は多いだろう。

まぁ、共産シナが国民の生命を、共産党の利益もうよりも優先する筈もないカラ、第二波の勢いは止めようが無かろう。

特に、旧満州地区、今の東北部は、実は已然として満州族が棲む土地である。そしてこの地区では、80年代末期と比べて、人口が急増して、現状、1億5千万人を超して居ると訊く、

加えて、この東北軍区は、シナ人民軍一近代化された機甲師団を持って居る、最強を謳われる軍団だし、通化市には核ミサイル基地もある、但し、この軍区に一番、影響力を持って居るのは江沢民である。

すると、ハルビンでの急な感染拡大は、北京政府を掌握している勢力が、東北部の力の増大を懼れて行った攻撃の可能性もあるだろう。

何せ、彼らに取って、人民は只の家畜に過ぎない、況してや、明らかに異民族である満州人など、最初から敵としか見て居ないだろう。

考えて看れば、当然の話ですが、事態は既に、武漢肺炎騒動終息後の世界に向けて動き出しているのですね。

就中、怖いのは、北京政府と東北軍区の上海派が、指導権争いで仲間割れして、熱戦が始まる事でしょう、 そう成れば、韓国も北朝鮮も必ず巻き込まれるでしょう。

勿論、日本だって他人事では済まないし、在留者が10万人も居る米国も当事者ですね、子の動きを何とか食い止めねば、世界は壊れて終います。

だから、シナが軍事行動を取り難くする為に、海外資産凍結~没収派必ずやるべきだし、世界はシナに武器や弾薬を売ってはイケないと言う態勢を取るべきでしょうね。

お初に書きこませて頂きます

全く中共の本質を見抜いておられるブログ主さんの慧眼は素晴らしい しかし日本の政界財界は未だにシナマーケットと賄賂に買収されたままという有りようです・・・本当あの連中纏めて粛清しないと日本国が危うくなる(;´Д`) 

なお私は今回の武漢ウイルス騒動について中共がトランプ再選を阻止するためにワザとアメリカ含む世界に拡散させた「中華メガンテ」ではないかと考えています(´・ω・`)

ewkefc、アフォ~

科学者の話を聞け! ↓

【武田邦彦】人工だった!ノーベル賞学者の発言で世界が騒然。

科学者は「武漢ウイルス研究所が実験装置を使って、コロナウィルスの土台にSARSとエイズの断片を組み込んで製造した、出来損ないのウィルス兵器」と結論している。

ewkefcはノーベル賞科学者以上の知見を持って、アメリカの主張を否定しているのか?

(・”・)

お~い  ewkefc君!

キミはまた成長したね。

 でも「キミ」は、アメリカの「戯言」?について反論しているけど
ウクライナについてはなにも述べていないねんぇ。そういのを、日本では「片手落ち」というのではないかい?論理的に話すなら、ウクライナの言にも一言、もしくは、他の新型コロナシナ発生源であることの否定の根拠を言わなくてはならないのだよ?集合論勉強した?

 それが、照明できなければ、闇だよ、闇。w

 でも、トン置換の「キミ」が好きになってきたよ。ww
 本当はいい奴なのかなぁ。でも、工作員かもしれんしなぁ??

ここはいったいどこの国だ・・・

事実確認は慎重でなければならないが、何かどっと疲れが出てきて、納税する気力がなくなってくる。

橋本琴絵 @ HashimotoKotoe 4月18日
「現在、1万人近くの感染者がいますが、日本人は4226人です。半分もいません。外国人を私たち日本人の税金で治療し、外国人が病床に寝ているため、日本人が治療を受けることができません。」

厚労省や自治体は、外国人患者数の公表を拒んでいたが、実態はこうだったのか・・・。

実は未だに中国人が入国している。(水間条項) 

圧倒的少数者が、感染者の過半数を占めることなどあり得ない。外国人が日本国内で感染したのではなく、感染後に日本に入国したわけだ。

こんな連中にも、国内滞在期間が3カ月を超えれば10万円・・・絶句。

冗談抜きで「狂っている」

旧約聖書やユダヤ人の話は、まさに英仏ロスチャイルドのユダヤ系ハザール人の世界である。

だから、彼らが我々が思うような「世界政府」をイメージしている保証はない。

事実、英ロスチャイルド家の御曹司で六本木ヒルズに住んでいると噂された、ジャポンアニメの本当の仕掛け人は、ナサニエル・ロスチャイルドである。実際は、帝国ホテルのスウィートルームに居住。


ナサニエル・フィリップ・ヴィクター・ジェイムス・ロスチャイルド
(1971年生まれ、上に姉3人の末つ子、愛称・ナット=東京・帝国ホテルに居住・事務所)


【陰謀論】「世界政府樹立」vs「世界全面核戦争」を煽る人々登場→俺「罠にかかるな!作戦は2つだけじゃない!?」_a0386130_14442633.jpg
左の長身2m男が御曹司





だから、原宿や都内のメイド喫茶の制服が「ロスチャイルドメイド服」なのだ。


ロスチャイルド・メイド服
「は~~い、ご主人様」
【陰謀論】「世界政府樹立」vs「世界全面核戦争」を煽る人々登場→俺「罠にかかるな!作戦は2つだけじゃない!?」_a0386130_14274278.jpg




分かったかい?


これが現実。つまり、日本人「ヤプー化」は現実に起こっていることである。


ちなみに、もっと若い世代のロスチャイルドの御曹司がこいつ。こっちは仏ロスチャイルド。

環境問題の広告塔
デヴィッド・デ・ロスチャイルド
【陰謀論】「世界政府樹立」vs「世界全面核戦争」を煽る人々登場→俺「罠にかかるな!作戦は2つだけじゃない!?」_a0386130_14470856.jpg


グレタちゃんを裏からサポートしているのがこいつら若いロスチャイルドの面々。

ちなみに、米空軍や米ロックフェラーといっしょにノースロップやロッキードでTr3Bを作っているエドガー・フーシェというやつもロスチャイルドである。エドガー・ロスチャイルド・フーシェである。






ロスチャイルド家の持つ聖書は、アガスティアの葉の人が言うような旧約聖書ではない。メーソン聖書やタルムートである。

これには、人間はユダヤ人だけであり、後は人に見える動物だとある。ゴイムor ゴイである。

だから、同じイスラエルのタルムートユダヤ系ハザール人系アメリカ人のデーブ・スペクターは日本人を罵倒する場合「このゴイが!」と叫ぶ。


またイギリスや欧州には、ユダヤ人は神の血すじがあり、人間とは異なると書かれているらしい。

実際、チャールズ皇太子は武漢コロナにかかったが、自宅で普通に完治した。トム・ハンクスもそうだし、デービッド・アイクもそうだし、グレタもそうだった。彼らには武漢コロナも普通の鼻風邪程度にしかならないのである。やはりレプティリアン系のDNAの強い白人は武漢コロナには強そうだ。


ここに来て突如「世界政府摂理構想」をぶち上げリバイバルしたブラウン元首相は、生粋のNWOイルミナティーの代弁者だと言われてきた。







というわけで、アガスティアの葉の人は、世界政府と核戦争で2つのタイムラインと言っているが、それは大きな誤解である。

どっちへ転んでもゴールは同じなのだ。

どちらもロスチャイルドの両建ての作戦にすぎない。一時的な犠牲者の数が多少違うというにすぎない。


この二者択一が間違っていることに気づけないようではまだまだ。


パンデミックの解決のためでも世界政府、核戦争で滅んでも世界政府。ゴールはどちらも世界政府。

どちらも世界政府こそ、完全支配を目指す欧州貴族ロスチャイルドのゴールである。

つまり、イルミナティーカードのゴール。あがりである。

シナ人ネット工作員は、世界の言論戦に勝とうと必死だなぁ(笑)


国富消尽
朝鮮人小泉竹中政権、平成14年度の「経済財政白書」によると、バブルが崩壊した1990年以降、土地と株式の資産価格が大幅に低下し、日本全体で累計1158兆円のキャピタル・ロス(保有損)が生じたと試算されています。実に毎年100兆円もの資産が日本から消えてなくなっていたのです。
バブルが発生する直前から崩壊する直前まで日銀総裁を勤めたのは澄田智氏でした。日本経済を不良債権づくしにし、金融自由化を行なって「アメリカ金融界の日本上陸」を許し、バブル崩壊後に格安となった株券を外資に買占められる状況を作り出した澄田氏は、なぜか日銀総裁退任後、すぐにロスチャイルド系投資銀行ラザール・フレールの顧問に就任しています。



代表的な例をあげましょう。
新生銀行の前身である日本長期信用銀行は1998年に破綻し、政府が一時国有化。債務の約9割のカットをしたうえで投資ファンドのリップルウッドへ売却されました。日本政府が特別公的管理期間中に投じた公金は約8兆円。それに対しリップルウッドが要した経費は、10億円だけです。約8兆円という巨額な公金が投じられた銀行を、自己資本10億円と投資家から集めた1200億円、合計1210億円で買収。そして5年4ヶ月後に新生銀行は上場し、リップルウッドは2500億円もの利益を得たといいます。また、2005年1月の2次売却で再び約2900億円の利益を得ました。合計5400億円を超える利益です。このときリップルウッドを率いてきたのが、ラザール・フレールのティモシー・コリンズやゴールドマン・サックスのクリストファー・フラワーズでした。共にロスチャイルド系銀行で育てられた人物です。

ライブドアや村上ファンドを背後から操ったリーマン・ブラザースも、 ジェイコブ・シフのクーン・ローブ商会と1977年に合併したロスチャイルド系投資銀行です。朝鮮人小泉竹中政権が誕生して三年間で、銀行の90%、製造業の70%、そして流通、食糧、土木建築、都内のホテルのほとんども外資の傘下に組み入れられました。

元、明、清、ときて毛沢東の毛帝国。
それも百年たらずで終わろうとしてます・・と、いうふうに
なるといいんですが、そうなりそうな気配もありますね。

毛沢東はモウタクサン。
周も江もさようなら。といきたいところです。

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

米国調査機関が裏を取る感染源についてはどっちにしろ中国共産党に損害を与えたり維新を傷つけたり『体制を揺るがしたり』します。

①武漢ウイルス研究所で細菌兵器を開発してばらまいた(故意犯)
→全世界の国民を敵に回し損害賠償取られ生産拠点は引き抜かれます

②武漢ウイルス研究所でサンプルのコウモリ(ウイルス付き)の管理不行き届きのためバイオハザード発生(過失犯)
→党の誇る科学施設の最先端が「単なるマヌケに」
また過失犯だからと世界各国が上旬の懲罰を止めてくれる保証は無い。
各国世論の突き上げがある以上メルケルのドイツすら党への協力(売国行為)は難しい。

詰んだ笑

物事の一面

本瀬です

武漢ウイルス対策に関して知人と口論になりました
いわく、「安倍は手ぬるい、後手後手、補償をもっと出さなきゃ生きていけない」
自分は「安倍はやり過ぎ、防疫は世界有数、世論に流されて緊急事態宣言で経済破壊」


補償、ばらまきの件・・・
米国などの国民皆保険のない国と比較するのがおかしい
そもそも自粛、自粛とやらなければ経済破壊は起きなかった。


自粛すべきかどうか・・・
経済への影響の少ない学校は半年、一年休校でも致し方なし。
その他の経済活動は通常通りに行うべき。理由は我が国では年々自殺件数は下がってきていたがそれでも年間2万人以上です。緊急事態宣言の影響でこれが10%増えたら2千人!緊急事態宣言は何千人もの生命を脅かすかもしれない決断なのです。


武漢ウイルスの危険度は・・・
累計の感染者数、死者数なんて世間を怖がらせて対策予算を浪費するためのものでしょう。
大事なのは
・罹患者の致死率
・人口あたりの罹患率
・人口あたりの死者数
これらは明らかに欧米諸国に比して我が国の防疫が偶然にせよ対策の結果にせよ上々の結果であると言えるのではないでしょうか。にもかかわらず諸外国に比べ対策が遅れてるとの世論をマスコミが作り、大衆に迎合して政府が緊急事態宣言を出したのは失策だと思います。ソロさんが言及された様に例年のインフルエンザの方がはるかに危険で恐ろしいものです。とはいえ異常に高い感染力は脅威ですから、必要に応じて十分な警戒、対策は実施すべきでしょう。


武漢ウイルスは兵器か?・・・
サイエンスとして生物兵器である事の証明は難しいと思いますし、その生物兵器をどの国が作ったのかを立証するのはもっと困難でしょう。ノーベル賞受賞学者レベルの検証でも言えるのはBSL-4のラボで人為的な手が入ったものだと確信しているというところまででは。

しかし、国際政治としては生物兵器級の災厄をもたらし、「これは戦争だ!生物兵器による攻撃だ!」は十分な説得力のあるものです。米中どちらも相手国の兵器だと非難しあっていますが、真実は湾岸戦争の大量破壊兵器と同じ様な事だとしても、今回の米中ウィルス戦争はアメリカの方が優位に進めている様に見えます。辻本さんのおっしゃる様にチャイナ保有の米国債を紙屑と宣言は十分にありそうな話。

ーーー
思うに、日本を破壊せんとフェイクニュースを流し続けるマスコミの洗脳はかなり成功していて、武漢でバッタリ倒れる患者や、欧州、米国のゴーストタウン化した大都市の映像を流し、感度の低い韓国式PCR検査導入には失敗しましたが、検査検査を連呼して安倍内閣が無為無策で対策が後手後手との印象操作には成功したのではないでしょうか。その結果が何の強制力もない要請と精神論だけの緊急事態宣言で日本経済は破壊され、武漢ウイルス以上の自殺者増加が心配されます。

余談・・・
慶應大学病院の新人研修医宴会で集団感染の医者たちって、その後どうなったのでしょうか?快復して職場に復帰してドクターの仕事をしている?他にも院内感染の例ってかかった時にはマスコミが大々的に報道するけど、その後の経過をフォローして欲しいなぁ

武漢ウイルスは隠蔽がしやすいからなあ

元気だ治った「と言い張れば」通っちゃうので。
個人レベルでも国家レベルでも。

でもそれだとまた警戒感の無い生活に戻り、いつまでも体内で雌伏されるだけなんだなあ。

便衣兵みたい。
便衣兵と言えば赤匪(中国共産党)のほぼ「唯一の特技」じゃないか。

便衣兵上がりが便衣兵によって滅ぼされる。
こいつあ洒落が効いてる!

シナ経済考
このコロナ騒動でシナ共産党がが経済的におとなしい、リーマンショック時は胡錦涛が60兆円のお金をばらまいて、世界に先駆けて経済復興を成し遂げた。
今回はそれ以上の悪影響である、1-3月の経済成長率は―6.8%とか?マイナスは1976年の文化大革命以来である。どうするのでしょうか?
シナ通の動画で、昨年豚肉が70%も上がっていると言っていた、物価指数が
5~6%上昇していて、これ以上の通貨増刷による景気浮揚を阻害しているようだ。
インフレ下の不景気、スタグフレーションの経済の舵取りは難しいだろうな、習金平大丈夫か?
独裁者のやることは一つ、国内の不満は外に向ける。
候補はまず第一が台湾、次に日本が考えられる。
もし台湾に手を出した場合、アメリカも黙ってはいないだろうし無傷ではいられない、下手したらメンツ丸つぶれの致命傷になるかもしれない。
もしもうまく占領したとしても国内的には支持が得られるかもしれないが、その後の世界的経済制裁が必ず来る、それに耐えうるか?
世界の工場と自負しているようだが、その世界から注文が来なくなれば経済が立ち行かなくなり結局、傷だらけになりながら国内の不満を先延ばしにしたに過ぎないことになる。
通貨発行せずに景気浮揚させるには、最終手段だが富裕層(共産党員)から強制的に召し上げて貧困層に配るしかない、しかしこれをやると富裕層は国内から逃げ出すだろうな。
要するにシナ共産党は見境なくやりすぎたのだ、所詮こうなる事は遅かれ早かれ分かっていたはず。
あの負債の額を見れば、何時までも逃れられるはずもない、詰みだよ。

HN変えて朝鮮人認定工作w


2020/04/22(水) 11:24:08| URL| ロンライ #-


朝鮮人、朝鮮人認定工作バレバレ乙。


ドル崩壊の足音が大きくなっています

中国ウォッチャーの宮崎正弘さんのメルマガで、KM生氏による興味深いコメントが投稿されています。失礼ながらタイトルは私がつけました。
      :::::::::::::::::::::::::::
読者の声2)「だから私はドルMMFをお勧めする」とは、経済評論家の藤巻健史氏の意見である。
ドルは今のところ「基軸通貨」として何となく認識され、かつ危険な時の「退避通貨」でもある。故に日本の円よりも頼りになる筈だという説明である。近未来的には正しいだろう。
 しかしドルは戦後、かつての8000トンの「金塊」に裏付けられた、保証され、信頼され、戦後の混乱期に「マーシャル・プラン」などで、気前よく世界を救援した正義と正当性を持つ通貨だったが、いまはそうではない。
米国は基軸通貨の立場を悪用して、タダ同然の紙切れで、苦労して作った製品や資源を略奪する横着者、と世界は観ている。
自国の財政赤字を、外国に国債を買わせて凌いでいる。自分を棚に上げて、外国は為替を操作して不当に輸出を増やしている等と言い掛かりをつける。
クリントン、ブッシュ、オバマと散々に中共を最大最高の共同経営者として世界に君臨してきた。つまり世界は機会があれば、あまり被害が無ければ、もういい加減にドルの支配から逃れたいと望んでいる。
そんな背景で、今回の武漢菌危機が訪れた。
  危機とは「危険と機会」であるから、ロシアも支那も、「生物兵器」から、「経済・金融市場への攻撃」を当然計画しているはずだ。
ドルの「権威」とは、1。全世界の石油の価格を「ドル建て」とし、2。ドルと金の価格を比較的に安定している様に操作してきた、(あたかも、金兌換制が継続しているが如く)ことに基づいている。
 昨日の原油価格の崩壊が、そして金の価格の「逆崩壊」、暴騰が、ドルの崩壊に繋がる、と予想できる。
「だから私はドルMMFをお勧めする」の賞味期限は短いと思ふ。
ついでに、MMFはドル「もどき」であり、人工的に作られた、言わば大豆から捏造した生クリーム。
(KM生)

どっちかというとアメリカの「とりあえず他人のせいにできるときは他人のせいにする」みたいな裁判の文化と、中国の「公然と非難することは面子を潰す行為」って面子の文化の相性がすげえ悪くて、わけのわかんない陰謀論合戦が生まれるんだと思う。一方が責任の話をしてて一方が面子の話をしてる

人口百万人あたりの武漢ウイルスの死者、一番多いのは
なんとベルギーで475人。
これはベルギー国民200人に一人の驚くべき数字です。
それだけ多くの中国人がベルギーにいたということです。

アフリカのコンゴー川流域の広い土地は昔、ベルギー領でした。
ダイヤモンドやゴールドなど地下資源が豊富な地です。
伝統的にそういう資源の商取引がベルギーでは盛んです。
利に聡い中国人がこれをほっとくはずありません。
それで中国人がいっぱい・・・という三段論法のオソマツ。

米支は史上最も低レベルの覇権争い

大日本帝国もナチス独逸も取り敢えずは国民の努力、自前の技術力、国力でアメリカに挑み、武運拙く敗れただけである。

部分的にはアメリカが恐れる技術を大日本帝国は持っていたよ。(零戦の格闘性能、酸素魚雷の飛距離と静粛性など)

然るに、中国共産党は、
100年マラソン()だか何だか知らないが、

未だに製造業一つ育てるにも、
技術泥棒をしてそれを続けさせろと対戦相手(アメリカ)に要求し、生産拠点を移さないでくれと泣き言をほざく。

到底覇権国の器ではないし、挑戦資格すら無かったんだろう。

さて、大日本帝国のように自力で世界の覇権に挑戦するならいざ知らず、そうしないなら、日本は何処かの大国と組んで覇権を目指すのみである。
元より南北足しても日本に及ばないザコ(朝鮮)は眼中に無いが、

アメリカ合衆国か?
中国共産党か?

そのどちらかであろう。
どちらかにつけばどちらかとは敵対的になるので、よく考えて選ぶことだ。

私は上述のスチャラカ中国共産党と組む方が遙かにリスクだと思うがね。
負け犬に差し伸べるべき手は有していない。

「今度こそ」勝つ陣営につく。
それが戦没者の方々に対する何よりの弔いであり、保守の道だと思うね。

国や戦没者を思うなら、「勝つ道」を真摯に考えてくれ。
遠回りでも一時屈辱でも構わない。

世界の言論戦に負け続ける支那人ネット工作員よ!大笑いだな!

世界の言論戦に負け続ける支那人ネット工作員よ!大笑いだな!

アベノマスクは中國共産党に大ダメージを與へてゐた
https://news-us.org/article-20200420-00090918487-abenomask
左翼朝日新聞やマスゴミは決して報じないでせうねえ。
安倍總理の手柄を傳へる位ならタヒんだ方が増しと
云ふ連中ですからw

世界の言論戦に勝とうするシナ人ネット工作員は必死だね(笑)

ここまで、わが身を振り返らず、前進あるのみの
マンセー反日帰化人政党立憲民主党の関係者ってすごいですね。。。

今日のテーマからそれますが、今世界で起こっていることって
中国共産党が仕掛けたステルス型の生物兵器戦争とみてもよいのでは?
とおもいます(春節前ぐらいから「まいちゃおう!」って
シナ製マスクに散布して汚染してやろうと!
制限かけなかったとおもいます)。。
戦時中にも関わらず一応、今のところ衣食住でとてつもない問題が
あるわけではないので、よしとできないものかと思います。

しかし、中国共産党はテロリスト(みたいな国含む)によくないメッセージ送ったと
おもいます。
「ミサイルや武器より、生物兵器コロナウィルスよくね?」と。

今年の黄砂は例年になく濃い色だ。人を大量に焼くときに出る煙はこんなものか。戦場に出た経験はないが人を大量に焼く事態にぶつかるとは。南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀。

シナ人ネット工作員は、世界の言論戦に大負けだな(笑)

台湾の方々は、美しい日本精神を見事に受け継いでいます。
一方、日本は劣悪な外来種シナチョンが大量に寄生して美しい日本社会の文化や精神を蝕み、汚され続けている。
日本国内のあらゆる分野に蔓延り反日工作(中国共産党の指令で在日中国人によるマスクや消毒用エタノールの買い占め)を働くシナチョンにルーツを持つ輩を叩き出し、シナチョンは永遠に入国禁止、国内に寄生するシナチョンとは婚姻禁止、帰化禁止、養子縁組禁止など、徹底的に排除しなければ、いつまで経っても改まらない。

アベノマスクで
アベノマスクで起こった効果

・国内マスク工場が一般用の製造を減らし医療現場用の生産にシフト
・高騰を見越して海外の倉庫に溜め込んでた在日中国人ブローカーが慌てて出荷開始
・中国共産党がとっていた輸出ストップ戦略を事実上無力化

↑で困る人が発狂してる。しかも結構効いてるぽい。https://twitter.com/h_nagayama/status/1251418830678552576

支那韓国製マスクは、故意に汚染されていないのか!気をつけましょう!
英国政治家のように検査キットで感染させられたらたまらない!

米軍の戦略爆撃機がグアムから撤収するワケとは



最近、ネット上で米中台戦争が勃発することを示唆する情報が多くなっています。
尖閣諸島や沖縄も戦場の一部になるのではないでしょうか。
中国共産党の挑発行為が激化しています。
早くて5月に何か起こるのではないでしょうか。
今後何が起こるかわかりませんから日用品と食料の備蓄が必要ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=_dZXM9vEXNc
【新型コロナ】米軍の戦略爆撃機がグアム撤収。中国への怒りか!?アメリカの真意は。中距離弾道ミサイル、中距離核戦力全廃条約、東風、抑止力、東シナ海、南シナ海、朝鮮半島(江夏まさとしニュースかんたん解説)

大恐慌、Covid-19と5G、ワクチン接種、世界統一通貨
パンデミック


これから10年の間に、世界は完全に変わる。
その後の10年では、人間が地球のリソースとして値付けされるようになる。



グローバル・リセットのボタンは押された・・・社会の旧秩序、あらゆるシステムの淘汰が始まる

パンデミックは、グローバル・リセットのためのきっかけに過ぎない。

今、世界は、ほぼ100年前の軌道に戻ろうとしている。

1913年にFRBが創設され、翌1914年7月には、英国ポンドからドルへ基軸通貨をシフトさせるための第一弾の戦争が始まった。

このとき、カンザスの軍事基地で軍からインフルエンザ予防接種を受けた兵隊がヨーロッパに遠征したことから、パンデミックが始まったと言われているが、もちろん感染源はこれだけではない。
同時多発的にの世界のほうぼうで感染が始まった。

そして、第一次世界大戦は、パンデミックのピークを迎える1918年に突然終わった。

次に第二次世界大戦では、英国から米国に大量の金が渡った。
この金(ゴールド)を裏付けとして、ドルの基軸通貨としての地位が確立された。

以来、何度かの市場クラッシュを経て、ドルの洪水が世界中に及ぶこととなった。

米国では、すで1600万人以上が失業手当の申請を行った。

5月から倒産ラッシュが始まり、世界的な大手企業でさえ、その誇りある歴史に幕を下ろすようになるだろう。

これから、FRBは「世界崩壊の総仕上げ」のために、負債を果敢にマネタイズして、ウォールストリートにヘリコプターから札束をばら撒くようになるだろう。

しかし、市場は無呼吸症候群に陥ったかのようにして、徐々に呼吸を止めるだろう。

これはまた、人間の自由にとっては最悪の時代がやってきそうだ。

youtube、googleは、その本性を露わにして表現と発表の自由を奪い、グローバル・エリートのメディアや機関が発した情報だけが「正しい」と言い出した。

youtube、googleの社員は、なんと哀れなのだろう。
AIによる世界市民総監視時代へ向けて、自分自身、家族、友人をAIエンペラーの奴隷制度の下に置くことをせっせとやるようになった。

金のためとはいえ、決して褒められた生き方ではない。
むしろ、もっとも愚かな生き方と言わなければならないだろう。

なぜなら、彼らもまた、そのときには完全に淘汰されるであろうから。

政府の無人偵察機は「ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)」を強化するためにますます活用されており、市民同士が監視しあうように、密告ホットラインが設置された。

現在、政府はすべての市民の動きを常時監視するために、スマートフォンを公然と追跡している。

「これは平常時ではない」を口実にして、政府の違法行為もなんのその、そのうち、なんでも「あり」になる。

一方、5Gの電波中継塔(セルタワー)の設置は急速に進んでおり、私たちの免疫システムをさらに攻撃しようとしている。

covid-19の治療法はたくさんあるが、この中の有望な治療法は、ビッグ・ファーマとその医療マフィアの仲間によって表に出されることはない。

そのいっぽうで、何気に、まったく新しいmRNAワクチンが開発されているのだ。

この本命となるワクチンの接種の準備ができたら、すべての米国人にワクチン接種を強制することができるよう、現行法の改正が瞬く間に行われ、病院と保健所の前に行列ができるだろう。

その結果、ワクチン接種証明書を持っていない米国人は、社会から排斥されるようになるだろう。

排除された人々は、日常活動に従事することも許されず、文明社会から隔絶された森の中でコミュニティーをつくって生き延びるようになるだろう。

日本の官僚機構は、米国で進行していることをなぞるようにして、日本国民に対しても、同じことをやろうとするだろう。

今、確かにリセットボタンが押された。
それでも人々の99%は目を覚ますことはないだろう。それではいけない

金正恩の容体いかんでは、台湾海峡の緊張がいっそう高まることになる。

米大統領戦では、ドナルド・トランプもマイク・ペンスも、どちらも精彩を欠き、民主党のジョー・バイデンも奥に引きこもって、予想もしなかった候補が突然、台頭してくることも想定しておかなければならない。

民主社会主義者を標榜する彼女が出てくれば、ウォール街は大暴落。日本パッシングで米中の緊張緩和の中、日本が見捨てられることになるだろう。

スペイン風邪

> カンザスの軍事基地で軍からインフルエンザ予防接種を受けた兵隊がヨーロッパに遠征した

この時一緒に連れて行った支那人土木作業員から、ヨーロッパ全域にスペイン風邪が拡散していった。

ペスト「黒死病」も支那人起源説があります。

武漢コロナウィルス自然発生説に関しては、牛の肉骨粉飼料投与から口蹄疫が発症するように、種の「共食い」、即ち支那人による人肉食が、諸病の根源として推察されます。

朝鮮人も「人肉カプセル」の服用は控えて下さい。

(・”・)

外国人は本来、憲法上煮て食っても焼いて食っても構わない人間である

国民主権だからである。
日本国籍を有する者が主権者で一番エラい。
主権者でない外国人は主権者の「お情け」で人権を保障されるだけ。

証拠?
国は違うが、アメリカでは大東亜戦争時日系人を収容所にぶち込み(米国籍あっても)、韓国に至っては遡及法すら肯定し朝鮮総督府と縁故のあった者とその子孫の財産を没収している(モロ韓国人同士の収奪)。竹島で漁をしていただけの日本人を捕らえてボコボコにし治療を受けさせず死なせ謝罪も賠償も無し。

だから日本国も在日や華僑に「同じこと」をしていいんだよ。
おっと、その協力者(人権屋)に対しても。

大学法学部で習う「人権の普遍性」などウソとわかる。世界情勢のニュースを見てると。

どこの国もめいめい好き勝手外国人の人権を規制している。

日本は外国人法人(総連民団)の政治活動すら目こぼししてるよ。国民主権に反する違憲状態である。本来政治献金も政治的メッセージの発信もする権利が無い。
政治的権利は主権者・日本人の特権だからだ。経済的自由と人身の自由保障は「お情け」でしてやるよ。「今は」

アレの存在も「通名使用」「在日採用枠」と併せ、敗戦の戦後賠償の一つなのかね?

おかしいな。
そんなことはサンフランシスコ講和条約に入ってなかった気がするが。

まあ当時非力だった在日どもではなく、それを便利使いしていた「もっとデカい大国」の外圧でそうさせられたんだろうけど。

しかしその「デカい大国」も事情が代わり、大分余裕が無くなってきたようだ。徐々に在日どもの庇護から手を引いている。

今なら日本政府対民間の外国人集団の闘いとなり、本気を出せばどっちが勝つかは明らかであろう。

あとは大義名分である。
なあに大した理由は要らない。

例えば「半島の赤化統一」。
朝鮮労働党の一大事業である「略奪と再教化」により南鮮人に多くの犠牲者が出るだろうが、日本人も同じ目に遭いたく無ければ~と煽ってプレッシャーをかけ、スパイ防止法制定(←これはもっと早期実現できる気がするが)、9条改正、再軍備、在日資産没収、その追放、勿論難民船拒否と一気に畳みかけることができる。

まさかの共に民主圧勝で日本は動きやすくなる。
戦後レジームなど終わりだ。レッツ因縁!

昨今の人種差別は写真、動画付きだね

タンザニアの大統領が、「頭おかしい人しかこんなの受け入れられない」と中国からの100億ドルの借り入れを取りやめることにした
https://twitter.com/ZSouroulere/status/1253015681798254594

中国のスーパーの入り口で黒人だけ入っちゃダメってはっきりとやっている。他の外国人(白人)は入っていいよって… 酷いな
動画↓
https://twitter.com/ZSouroulere/status/1252096247726370818


中国人の黒人差別って露骨。
時々聞いてはいたがこの機にドバっと出たね。



中国と欧米だけでなく中国と黒人諸国とのあいだも軋み始めたな。こういうとき日本政府を揺さぶりに来るのは「天安門後」を見てもわかる通り。

具体的には二階。

政策考
橋下元大阪市長が’10万円を公務員に配るのを止めよ、給料もボーナスも100%保証されていて、これ以上何を望むのか’と舌鋒鋭く非難している。
このコロナ騒動で消費が落ち込み、それに伴う景気の落ち込みを防ぐため消費を喚起する目的で10万円を配るものだと理解していた。
しかし非常事態宣言で不要不急な外出を控えろ、人との接触を80%減らせとの要望がありこれでは消費喚起にはならないと思った。
このまま人の動きを制限していたら、中小企業特に小規模の飲食店はほぼ壊滅する、コロナ騒動が収まった時、飲食を楽しもうとしてもお店がない状態になる。
政府の喫緊の課題は、中小規模の企業の存続を図る事だと思うが、なんか動きが遅い。
死屍累々の小規模企業が生まれようとしている状況で、財務省はお金を出し渋り、政治家は遅々として論議が進まない、ましてや行動なんか二の次である。
ここは権力者、安倍さんの決断しかない、財務省を蹴散らすのは総理しかできない。
麻生を切り、その返す刀で財務次官を切れば、後は誰も文句言わなくなる、反論するような骨のある官僚は居ないだろう。
今国民は10万円もらっても、動けないので使いようがない。
ますやらねばならないのは、騒動が収まった時に中小企業、小規模飲食店が残ってる状況を作ること、つまり休業補償、家賃モラトリアム等企業やお店を存続させるのが最優先課題だと思う。
確かに公務員や年金生活者はこのコロナ騒動には無関係である、被害を受ける層(給料減額、解雇)への10万円配布は即実施する必要がある。
どこにも不正をする奴がいる、その対策をしているうちに本当に援助が必要な人が倒れてしまっては本末転倒、まずは配る。
不正をした者には後でしっかり締め上げればいいのである。
今の政府、国会を見ていると戦力の逐次投入とまで行かないで、それ以前の会議が踊る状態だ。
決断が必要な時期だと思う、安倍総理、敵が百万ありとてもの気概で頼むよ、抵抗勢力を蹴散らせ。

昨日ある動画で加藤政治評論家が以下の様な説明をしていた。
1.菅と麻生は犬猿の仲。
2・菅は総理後継と噂されてから、広島選挙、アイヌ法、カジノ法と下手を
打って安倍さんから疎まれている。
 この危機を治めるためには菅は絶対必要、総理は頭を下げて復帰させるべ   き 。
3.岸田は決断できない事が分かり、総理後継から外れた。
4.河野と茂木の争いになるかも?お互い派閥の領袖からの許可がもらえるか?
相変わらず自民党は政策より政局がらみが多い。

記事の更新有難うございます

 
燦燦三太です。

武漢ウィルス所感。

武漢ウィルスについてその出所から症状、変異について等不明な点が多い以上、あとで笑い話になったとしても慎重に対応するのが良策。鳥・豚インフルエンザの変異に対する対応と同じ。家畜か人かが違うだけ。そういう観点から、初期段階、あるいは現段階で武漢ウィルスと既知のインフルエンザとを比較するのはナンセンスで、今現在の日本における感染結果に基づく、あるいは経過を肯定的に捉えた上での安倍自民擁護論は客観性に欠けると言えるでしょう。家に籠りがちな老人ではなく否が応でも三密に遭遇する社会人や学生達にとって、我が国の初期対応は共産支那への配慮で後手後手であったと感じられるのは明確です。ただ今更これを責めても仕方なく、今後に活かしていけばそれで良いという話です。

保障についても問題山積です。昨今記事になっているようなカビの生えたマスクを莫大な税金をかけて郵送したり、個人への救済についても決める・動くが遅すぎます。マスクを郵送するぐらいなら小切手も併せて郵送すればよく、未だ有効に使われることのないマイナンバーなど、今利用しないでいつ利用するのかという話。与野党問わず、政官業問わず、緊急時だと言うのにその意識の低さには驚きを隠せません。もはや肩書ばかりで能力がないのだろうとさえ思えます。マスクに関してはその仕入元が伊藤忠ということで、なるほどなと思いました。我が国の上流階級には共産支那の息が掛かった者が思う以上に多く居る事の証左でしょう。

前回の投稿でお話したように、また今回の記事でも取り上げられていたように、日本企業の脱共産支那に対する支援に関してはかなり評価できます。特に中小零細に対する支援が大企業よりも手厚く設定されている点で評価できます。ただしこれもウィルス対策と同じく、迅速に動かなければなりません。日本の補助金や支援金制度は自らが能動的に情報を収集しようとしなければ知ることができず、且つ手続きなども面倒で積極的利用に繋がりません。国民が今一番求めているのは正確な情報と安心感です。そういう点で経済政策においてもアナウンス面に力を入れ、迅速な対応が必要でしょう。経済対策としては、今春の消費税徴収を免税にするだけで、企業や個人商店自体の存続も、また利益の出ない状態での雇用の維持も可能です。いずれにせよ迅速に!これが重要です。

安倍自民を批判する内容、応援する内容、同時に書き記しました。日本をより良くという視点で考えれば、与党が何処であれ総理が誰であれ、批判もあれば賛同もあるはずです。今は非常時ですから「安倍ヤメロ」と言ってる場合ではありません。「安倍しっかりしろ」は言うべきでしょう。「安倍しっかりしろ」と言う声を「安倍ヤメロ」に同化させてしまう者は、マスコミと同じく仕事として書き込みをしている人であるか白痴の類。今は安倍だ自民だ野党だマスコミだなどと言ってる場合ではありません。自民しか選択肢がないと認識した上で、自民に何を求めるかを考える時期でしょう。私的に望むらくは都知事選での桜井誠当選。これが叶えば国民の意識も政府の動きも大きく変わっていくきっかけとなるはずです。


連投失礼します

 
燦燦三太です。

無双さんのお話を拝見して一言。

橋下さんの公務員10万円不要論ですが、これは彼お得意の人気取り発言でしょうね。一般大衆のルサンチマンを刺激して人気を取り、政界復帰でも目論んでいるのではないかと思います。公務員であれ一般企業に勤めているのであれ、国民に対する支援である以上全員が受け取るはずのものです。年金受給者は勿論、生活保護を受けている者も当然受け取るはずのもの。これが企業への支援という事であれば、公務員は受け取る資格がありません。基本的に公務員は経済が停滞して役所が潰れ即クビになることなどないのですから。こんな簡単な事が分からない人ではありませんから、何かしら裏があるのだろうなと勘ぐってしまいますね。

都知事選考
いよいよ7月に都知事選がある、残念だが緑の狸が圧倒的な強さである。
こ奴、しらばっくれているが築地移転でどれだけ都民に損害を与えたのか?、又予定通りオリンピックが開催されていたら、築地市場跡地地下の道路化、駐車場化が出来ないための交通渋滞の悲惨な目にどれだけ合ったか?
悪運の強さには恐れ入る、しかも2Fに取りいる手法(同調してシナにマスクや防護服送付)、権力への執着にはあきれるばかりだ。
そう言えば、都民に対する説明もなしに勝手にシナに防護服を送り、医療現場で防護服不足でゴミ袋を流用するまで苦労している、この件についての説明も一切ない。
いけシャーシャーと都税9億を使ってTVに出まくって、事前運動をしている。
どこまで面の皮が厚いのか?その上に厚化粧している、素顔(本性)は全く分からない。
この小池に対抗できるのは橋下しかないと言う噂がある、小池より余程橋下の方がいい、ぜひ投票したいものだ。

そう言えば4年前の都知事選で初めて日本第一党桜井候補を知った、未だにあの演説は強く印象に残っている、’私が都知事になったら、即刻外国人向け生活保護窓口を閉鎖する’。
勿論桜井氏にいれたが、上杉にまで負けて4位だった、又あの演説を聞きたいものだ、立候補するのかな?。

窮鼠猫を噛む、・・・中国をあまり追い詰めると
とんでもない逆襲を受けるような気もします。

たとえば、世界中にちらばった中国人の一斉ホウキ
テロ行為や破壊行為、要人暗殺、その国を混乱に
陥れることはなんでもしそうです。

中国人は愛国心が希薄ダカラ、そうはならないと思いますが、
やりかねないのが中国です。


中共のバイオテロ

> 中国をあまり追い詰めると とんでもない逆襲を受けるような気もします。

アメリカへ貿易戦争の報復として、中共が武漢コロナウィルスを使って、バイオテロ攻撃を仕掛けたとすれば、ニューヨークにおける武漢コロナ感染爆発の異常性は理解できます。

反則技を特技とする、支那人の朝鮮人化が始まりました。

(・”・)

朝鮮人工作員ロンライが盗作


>>2020/04/22(水) 11:24:08| URL| ロンライ #-

朝鮮人工作員ロンライが他人のブログから盗用した上に改竄w


以下盗用箇所。

アメリカ雑感
https://blog.goo.ne.jp/55yasuji/e/89c69b9938a68ad2b4bc861cdb5afd0e



平成14年度の「経済財政白書」によると、バブルが崩壊した1990年以降、土地と株式の資産価格が大幅に低下し、日本全体で累計1158兆円のキャピタル・ロス(保有損)が生じたと試算されています。実に毎年100兆円もの資産が日本から消えてなくなっていたのです。
バブルが発生する直前から崩壊する直前まで日銀総裁を勤めたのは澄田智氏でした。日本経済を不良債権づくしにし、金融自由化を行なって「アメリカ金融界の日本上陸」を許し、バブル崩壊後に格安となった株券を外資に買占められる状況を作り出した澄田氏は、なぜか日銀総裁退任後、すぐにロスチャイルド系投資銀行ラザール・フレールの顧問に就任しています。


代表的な例をあげましょう。
新生銀行の前身である日本長期信用銀行は1998年に破綻し、政府が一時国有化。債務の約9割のカットをしたうえで投資ファンドのリップルウッドへ売却されました。日本政府が特別公的管理期間中に投じた公金は約8兆円。それに対しリップルウッドが要した経費は、10億円だけです。約8兆円という巨額な公金が投じられた銀行を、自己資本10億円と投資家から集めた1200億円、合計1210億円で買収。そして5年4ヶ月後に新生銀行は上場し、リップルウッドは2500億円もの利益を得たといいます。また、2005年1月の2次売却で再び約2900億円の利益を得ました。合計5400億円を超える利益です。このときリップルウッドを率いてきたのが、ラザール・フレールのティモシー・コリンズやゴールドマン・サックスのクリストファー・フラワーズでした。共にロスチャイルド系銀行で育てられた人物です。

ライブドアや村上ファンドを背後から操ったリーマン・ブラザースも、 ジェイコブ・シフのクーン・ローブ商会と1977年に合併したロスチャイルド系投資銀行です。小泉政権が誕生して三年間で、銀行の90%、製造業の70%、そして流通、食糧、土木建築、都内のホテルのほとんども外資の傘下に組み入れられました。


ブログ主様、ブログの更新を、ありがとうございます。

武漢ウイルスについては、当初は中国人特有の「何でも食べる」という食習慣に由来するものと思われていましたが、次第に人工的な特性のあるウイルスの可能性が公表されるようになりました。

そして、現在では武漢の国立病原体研究所から流出したウイルスとの見方が広まり、米国は人工的ウイルスが「事故で流出したもの」か、「計画的に流出させたもの」かを調査中であり、もし、計画的な流出であった場合には、賠償させると思っています。

中国のことですから、自国の不利益を招くような調査にするとは思いません。
それどころか、ウイルスは米国の責任と主張しています。尤も、米国の前には日本からのウイルスと言っていました。これは、日本の初期のウイルス感染者が総て中国からの帰還者であったことからさすがに取り下げましたけれど、日本において感染者の感染が中国からであると絞り込めなかったら、中国は今でもこれを取り下げなかったと思います。

嘘を100回主張すれば本当に出来ると考え、騙される方が悪いとの発想をを持つ国ですから、嘘であることが明確になっても、嘘をつき続けて、嘘と心中する国柄です。


米国は他国と揉めたときには、遠慮無くお金を取ります。これは強国であることと覇権を持つ国の強みでもあります。
ただその賠償金の取り方については、その時々で異なると考えましたけれど、今回の中国からの賠償金についてはブログ主様の考え方に成る程と思いました。
しかし、日本が米国と同様に中国から賠償金を取ることについては、憲法の制約で無理だと思います。これを可能にするためには、憲法の改正が必要でしょう。勿論この場合には、第9条の改正だけでは足りませんから、全部改正の出来るときまで待たねばならないと思います。

また、今回の武漢肺炎による中国の行動については、国防動員法が何らかの理由で発動されており、これによって日本の企業も中国政府の命令を受けている可能性もあると考えています。
これによる日本企業の悪影響を避けるため、日本政府は日本の企業が帰国できるように予算措置をしたと思って意ます。

このことは、これまでの日本企業の中国進出を誘導していた政府の行動を、日本企業の中国進出を取り止める方向に変えると考えます。

しかしながら、現在も中国に媚びる政治家が多くいることから、政府には中国がこれまで多くの侵略をしてきた事実を、日本国民に正しい歴史教育によって教えて欲しいと思います。


現在の中華人民共和国について、ポッポは共産主義の国家だとは思えない、中国共産党が支配する国だと思います。毛沢東氏は中国共産党のトップであったことは間違いないのですが、彼が共産主義の信奉者であったとも思えず、名目は主席であっても実質は皇帝であったと思います。

そして、毛沢東主席の間はそれ程の覇権主義を感じなかったのですが、21世紀になって経済力が強くなってからは、軍事力をそれ以上に拡大して覇権主義国家であることを隠さなくなりました。

今回の武漢ウイルスについてですが、当初のウイルスの流出は「事故」か「計画」であったのかは今もはっきりしていませんが、計画的にやるのならば、こんなに分かりやすい方法はとらなかったと考えています。

しかし、ウイルスが流出した後に中国で押さえ込むことには、ぼろがありながらも無理矢理成功しました。(どれだけの人が感染症で亡くなっても、中国ですから気にしません。)
そして、他国がウイルスで苦しんでいるのを見て、この機会に中国の覇権を強化しようと考えることに恐れと呆れを感じるのですが、この無謀かつ強引な政治手法が中国であり、世界に危険な存在となりますし、これが現在の覇権国の米国の怒りに触れることはわかりきったことです。

それでも、中国はこのウイルス騒動を利用して、覇権国家になろうと考えていると思います。
米国の空母部隊がウイルスの感染者のために、実力を損なっていることが、中国からはチャンスに見えるのです。

中国っての国は、自分が火元の「火事場泥棒」
みたいですナ。注意をすると「盗っと猛々しく」開き直ります。
まったく始末におえません。

ようやく欧米諸国もそれに気づき、中国排除に
動きだしましたが、ちょっと遅すぎやぁしませんか・・・

> 自分が火元の「火事場泥棒」

言い得て妙、周辺を延焼させて泥棒を働く、支那人の面目躍如! (・”・)

国が配ろうとしているマスクの郵送が今、中断しています。

この時を待っていたかのように、マスクが出回ってます
うちのカミさんが、きょう三束も買ってきました。
新大久保では山積みで売っているそうです。

高値で売ろうとしていた中韓の業者が、だぶついていた
マスクをこの時とばかりに放出したのでしょう。
国の配るマスクに虫やらナニヤラをいれたのはこの
連中ではないかと、私は疑ってます。

汚染マスク

伊藤忠商事が輸入して厚生労働省に28.5億円で売りつけた中国製汚染マスク。転送指示の受け取り拒否を検討中。  (・”・)

自国民に厳しく、外国人に優しく

「埼玉でさらに自宅待機中の70歳男性死亡 入院希望も受け入れ先なく」

現在入院中の患者の国籍を調べなければならないね。

半分以上が外国人の可能性がある。

コロナ不況の中、多額の奨学金を背負い込んだまま、就職できない卒業生が、これから過酷なサラ金人生を歩むことになる。

一方、外国人留学生はアゴあしつきの貴族待遇。

コロナで社会が一変するが、そろそろおとなしい日本国民も切れまっせ。鈍感な奴らにはわからないだろうけど。


維新は弱者切り捨てが売り

橋下徹‏認証済みアカウント @hashimoto_lo

最前線の公務員とそうでない公務員をきっちり分けて評価するのが組織の人事評価というもの。それができなければ組織なんて成り立たない。リスクある者もない者も同じ評価ならリスクある者のモチベーションはかえって下がるわ。現実を知らないきれいごと空論者の典型。
2020年4月22日
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1252887660101656577
------
みんなよく覚えときや。
これは「正社員は既得権益だ」と煽って正規と非正規を分断・対立させ、自分に矛先が向かないように仕向ける竹中パソナ会長と同じ手口。

維新なんか産声をあげたその瞬間から「雇用の規制緩和」「最低賃金廃止」等の労働者シバキを第一に訴え、竹中平蔵が衆院の方の公募委員長として候補者の選定をしていたレベルであからさまなんだから、橋下と維新を未だにこうまでのさばらせている大阪の罪は重いよ本当。


なあ大阪の町工場の皆さん、特に縫製工場の皆さん、なんぼなんでも、もう、維新やったらあかんのわかったやろ。
橋下映ったらテレビ消そ。自分で考えょ。
私の実家はもう潰れたけど。

景気悪なったとき橋下が出てきて、公務員はあんな仕事でこんなに金もろてるって叩いたとき、スッとして気分よかったのは覚えてる。それでどうなったか。望み通り公務員減らされて、派遣職員だらけになって、けっきょく儲けたんは派遣会社や。いまみたいな緊急事態に人手が足りんでボロボロや。
人手がないとこに使えるかどうかわからんバラバラの雨合羽大量に持ち込まれて、そんなん片付けて点検して仕分けしてる場合ちゃうの想像したらわかるやん

ほとんどがそのような連中です。外国と関係を持って利益を吸い上げようとしている北朝鮮でSEXした1000万人移民推進エロ石破茂や外国人参政権推進、朝鮮カルト公明党、二階派連中です。政治家ではなく、政治屋(ブローカー)です。




 戦後の政治家の体質は、よくわかってきたのです。まず、日本人が悪いと思わせます。「悪いことをした」と自分でも思い込みます。そして、国民にも思い込ませます。

国民にはそのたびに「悪いことをしました」と言うのです。「だからお金を払うのだよ」と言うのです。日本政府がお金を外国に払って代議士は、10%のバックマージンをもらうのです。

 これが基本的な政治の構造です。政治家チャイニーズ蓮舫や崇教真光福山陳哲郎は分け前を懐に入れるために外国との結びつきを強くするのです。まさに反日帰化人ネットワークです。そして朝鮮カルト公明党の外国人参政権推進でシナ朝鮮の優遇措置ですね。

アビガンの治験を開始した国際何とかに入院した志村けんさん。当然アビガンが投与されるはずが投与されずに他界。酷過ぎる。

取材に応じられるほど回復した石田純一、高すぎたゴルフコンペでの感染リスク

https://npn.co.jp/article/detail/200003377

シナ人ネット工作員よ!世界の言論戦に勝とうと必死やなぁ(笑)

>入院直後に治療に効果が期待される新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の使用を提案され、同意した。ぜんそく治療の吸入薬「オルベスコ」も使った。結果、人工呼吸器を使う重篤状態に陥ることはなかった。

10日で陰性!

熱が上がったり下がったり ひどい頭痛に苦しむ 感染の男性、今後の不安吐露

https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/202004/20200423_13025.html

低い日本の死亡率と韓国、台湾の封じ込め措置

この武漢ウイルスパンデミックにおいて、日本の死亡率は世界で異常に低いです。それについて、Electric Journalさんのブログに興味深い解説が出ています。どうぞご参考になさってください。

出典:Electric Journal
::::::::::::::::::::::
もうひとつ重要なデータがあります。それは、日本における新
型コロナウイルスによる死者数の異常な低さです。これについて
は、次のデータをご覧ください。
─────────────────────────────
◎2020年4月19日現在
          感染者数    死亡者数 10万人当
   日本  1万1849人    276人  0・2人
 アメリカ 73万5287人 3万9090人 11・9人
 スペイン 19万8470人 2万0453人 43・4人
 イタリア 17万5925人 2万3227人 38・4人
  ドイツ 14万0998人   4370人  5・2人
 中国本土  8万2735人   4632人  6・3人
        「10万人当」=人口10万人当りの死者数
         ──2020年4月21発行「夕刊フジ」
─────────────────────────────
 死亡者数の実数で見ても、日本の死者数の少なさは際立ってい
ます。人口10万人当りの死者数は実に「0・2人」と、米国、
スペイン、イタリアと2ケタ違います。どうして、これほど違う
のでしょうか。
 最近のワイドショーでは、ドイツや韓国を褒めたたえ、日本は
見習うべしという論調が多くなっています。韓国は、積極的にP
CR検査を行い、感染者数が急増しましたが、3月上旬から減り
始め、最近では、日本が増加するなか、韓国の感染者は1桁に迫
る水準になっています。
 ちなみに韓国では、米国やEU各国と異なり、都市封鎖を行っ
ていないし、日本のように、店舗に休業要請も行っていないので
す。したがって、ソウル市内は人出も多く、賑やかです。韓国は
日本と違って、ドライブスルー方式でのPCR検査を導入し、積
極的に検査を行い、1か月で隔離施設も1万人分を整備するなど
なかなか手際よく新型コロナウイルス対策を行っています。
 そして、「無症状」「軽症」「重症」でトリアージ(患者の重
症度を判断して治療の優先度を決める)し、「軽症」の感染者を
新設の「生活治療センター」に収容しているのです。
 そのため、文在寅大統領率いる与党「共に民主党」は、選挙で
圧勝しています。政府の新型コロナウイルス対策が国民から高く
評価されたからです。
 しかし、韓国の場合、さらに感染終息に大きな役割を果たした
と思われるのが「感染者の動向調査」です。これは、「生活治療
センター」に収容されていない「無症状」の感染者を追跡する調
査です。そのために、ソウル市西大門区に「統合官制センター」
を設置し、2500台の監視カメラを使い、感染者が現在どこに
いるかを追跡調査をしているのです。
 問題なのは、その一部データを市民にも公開し、市民はスマホ
のアプリで、実名こそ記載されていないものの感染者の立ち寄っ
た飲食店の具体的な名前や場所、日時などを細かく知ることがで
きます。例えば、感染者が訪れた場所が100メートル以内にあ
ると、次のようなメッセージが流れるのです。
─────────────────────────────
 感染者訪問地域から75メートルに接近。感染者が4月6日
 に訪れた地域です。
─────────────────────────────
 日本では、考えられないことです。「ここまでやるか」という
感じです。これでは中国と同じです。感染者といえども、韓国の
国民です。韓国政府は、PCR検査によって知り得た個人情報を
国民に公開しているのです。日本では絶対にできません。
 こういう一連の経緯を知ると、日本の新型コロナウイルスに対
する政府の対応が誤っていたのかというと、必ずしもそうとはい
えないのです。とくにこのウイルスによる致死率については韓国
には負けていません。ネット上には、「日本の致死率は韓国より
も高い」とのレポートもたくさん出ていますが、日本の致死率の
低さには、ちゃんとした理由があるのです。これについては、来
週のEJで明らかにしていきます。
           ──[消費税は廃止できるか/076]
          ::::::::::::::::::
*もう一つは台湾の封じ込め成功についてです。
≪画像および関連情報≫
 ●新型コロナ対応の「優等生」は「台湾・韓国・ドイツ」
  ───────────────────────────
   新型コロナウイルス感染拡大への対応が他の国々と比べれ
  ばうまくいっていると評価されることが多い国・地域を3つ
  挙げるなら、台湾、韓国、ドイツだろう。それぞれの経緯に
  ついてまとめてみた。
  ◎台湾:台湾の人口は、約2360万人(2020年2月時
  点)だが、新型コロナウイルス感染者数は393人、死亡者
  数が6人にとどまっている(4月14日衛生福利部疾病管制
  署発表)。政府の巧妙な対処によってウイルスの封じ込めに
  成功している。4月14日と4月16日は新たな感染者が1
  人も確認されなかった。
   功労者の1人は16年にデジタル担当の政務委員(大臣)
  に起用された天才ホワイトハッカー、オードリー・タン(唐
  鳳)氏である。この人物は、マスクの在庫データを管理する
  アプリを活用し、どの店にどのくらい在庫があるのかを市民
  が常に把握できる状況をつくり上げた。
   これにより、買い占めなどの混乱を防ぐために政府がマス
  ク全量を買い上げて流通を管理する制度(2月6日導入)が
  円滑に運営されるようになった。筆者の知り合いの台湾人は
  タン氏の話をするときは本当に誇らしげである。
  ◎天才を起用する度量の大きさ:そして、そうした民間の天
  才を大臣として起用する度量を示しつつ、水際対策や入国者
  の隔離措置を徹底し、医療用マスクの計画的増産を主導した
  のが、蔡英文(ツァイ・インウェン)総統である。
                  https://bit.ly/2XY3tEM

日本のマスゴミが長年ちやほやしていた中国の深セン市,,,,

民工多了,再安排一次上山下乡,粮食没了,再来一次大饥荒;

人们被强迫失忆,悲剧总是重演
https://twitter.com/TuCaoFakeNews/status/1250960031308066817

街中に失業者が溢れている。中国共産党の「若者は農村へ」という発言は、あの毛沢東時代の上山下郷運動を想起せざるを得ない。
そして、この運動で誕生した無能な習近平は、再び悲劇のサイクルを作ろうとしているのか。

これが作家橋本治の言っていた「中国人は貧乏には耐えられても不景気には耐えられないだろう」ということか。

米ミズーリ州が中国共産党を提訴(州政府初)

人気取りのため他の州も追従が見込まれる。
無論、「今は」様子見の他国もな。

賠償叶おうが叶うまいが、「世界の工場」としての中国共産党の信用を毀損し、銭ゲバグローバル企業が中国共産党領内から資本や生産拠点を引き揚げるトリガーにはなる。

善い取り組みだ。

故意にばらまいたとか、武漢ウイルス後の世界の覇権を狙うとか、そんな(ある意味)カッコいい話じゃないのさ。

大量倒産、大量失業、内需全滅、「都市部」暴動、人民軍クーデターなどなど

これから一番地獄見る予定は他ならん

中国共産党なんだよ笑

手始めに、1~3月、中小企業46万社が支那の法人登記簿から消えた。
倒産したということだ。

支那で中小企業にお務めの方は製造業で9000万、全体だと3億だ。

これの何割か失業するだけで、本来不遜で気の短い(ついでに意気地も堪え性も無い)漢族の理性のタガなどすぐ飛ぶさ。

一度タガが外れた後は、ただひたすら「暴力」の応酬である。

このウイルス騒ぎ、どう釈明しようが中国が一番悪い
のに、マスコミはこれに言及しません。
あるかないかわからないような安倍内閣の失態を
重箱の隅をつつくようにほじくり出して報道しています。

中国が出している数字が正しいかどうか、すこし調べれば
わかることなのに、それもしません。
こんな時、諜報機関員みたいなものを中国に常駐させとけば、
逐一わかるのにと思うと情けなくなります。

諜報機関員

>ふらくたるさん 本瀬です

武漢ウィルス騒動で一番悪いのはチャイナに賛同いたします。

マスコミも本質を外れた報道ばかりでうんざりですが、商売である事を考えれば、政府ももう少し、餌を投げて飼い慣らせばなぁとも感じます。例えば、トランプさんの様にチャイナ落とし前で金払えとか、韓国よ、駐留経費5倍ねとか。野党がシノゴノ言っても吹っ飛んじゃう様なエンターテイメントなネタを発信しないとです。

その点、安倍内閣、いや歴代の日本政府もふらくたるさんも生真面目すぎなのでしょう。
「諜報機関員みたいなものを中国に常駐」とのご意見ですが、戦術的にはより詳細な情報が得られ日本の戦略に資する部分もあるかと思います。しかし、日本ももういいかげん欧米流の政治に対応して行かなければいけないと思います。

欧米流の政治の例・・・
湾岸戦争時、大量破壊兵器の存在は世界一資金を投入している諜報機関CIAやら偵察衛星、無人偵察機やらで「絶対にある!」と米国が根拠なく主張して各国参加の戦争でした。
教訓:諜報機関を持っていると公言、諜報機関が言うので間違いなしと主張する。

自由、平等、友愛のフランス、アメリカの「自由の女神保有国」やら汎欧州主義に結ばれたドイツ支配のEUでタテマエとしての人権はホモサピエンスにあるけれど、本音の人権は白人にしかない件。武漢ウィルス騒動ともなれば、簡単に露呈してしまいます。

第二次世界大戦当時の強制労働キャンプをホロコーストと呼んで糾弾し、ドレスデンや日本の各都市への空襲は明らかに非戦闘員の子女老人をターゲットにした重大な戦争犯罪のジェノサイドなのにしれっとして軍事裁判を開いてドイツや日本の戦争犯罪を糾弾しています。

ーーーー
何が言いたいのか・・・

自前の諜報機関は確かに重要ですが、それを駆使する政治感覚がより重要です。
例えば・・
「同盟国よりの情報により、武漢ウィルス騒動の責任はチャイナにあると確信した」
とアナウンスすれば、勝手に同盟国ってアメリカだよなぁ、情報元はCIAだよなぁと誤解してくれます。何も情報も根拠も無くても、まあ言っちゃえば「言いがかり」的でもあるのですが、それが欧米流だと思います。

日本も、「人権」「自由貿易」「財政均衡」「文化多様化」などなどの共通のキーワードをそれこそ、声高に表明しつつ、実際の所はジャパンファーストな欧米流政治を行わないと良い様に振り回されてしまうと思います。

ーーーー
別件ですが、今回の武漢ウィルス騒動って、狂牛病騒動に似ていると思います。
日本の死亡率が2桁も小さいのに、緊急事態制限って、実際の危険性がないのに米国産牛肉の全数検査だの輸入禁止だのって過剰に騒いだ事件を思い出しました。まあ、最近の放射脳な方々もそうですが、いろいろアカ発信のフェイクニュースに騙されてびびりすぎだと感じます。

平等とは

本瀬です

「特別定額給付金(仮称)」これって例の10万円くれるってやつの名称ですが、これに関して不平等だの、誰それはもらうべきじゃないだの言い出すやつ多すぎ(笑)
バカ発見器に捕まるゴキブリみたいなもんw

これに関して何らかの発言をするなら、最低限のスタートラインとして
令和2年4月 20 日閣議決定の
”「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」の変更について”
を読んでからじゃなきゃ意味がないと思います。

さて、平等とは貧困でも金持ちでも新生児でも認知症の老人でも受勲者でも受刑者でも同等に扱うという事ではないでしょうか。

誰が困っていて、誰が困っていなくて、線引きは何処で、判定は誰でとすれば当然ある種の平等は増大し、別種の平等は減少します。確かに上記閣議決定の文書中には「生活に困っている人々への支援」と明記されていますが、少なくとも「迅速かつ的確に家計への支援を行う」という一番大きな目的を果たせなくては意味がありません。

いわゆる、10万円以外の数々の施策も盛り込まれて十分に公平で迅速な対応だと思いました。

>本瀬さん
私も我が国の対応は「騒ぎすぎ」だと思います。
欧米のような死者の数ならともかく、この程度では
もう少しゆるくても・・と思います。
でもこのぐらい騒がないと従わない(主に若い人)人が
多いのでしかたないか、とも思います。

それに10万円の件ですが、敏速に進めるためには条件
をつけるわけにはいかないのでしょうね。

東京都の感染者、十日連続で百越え・・・
いっこうに収まる気配がありません・・テレビの言い草です。

冗談じゃありません、かなり収まってるのですヨ。
急激に増えないということは、収まりかけているのです。
これまでの経過を無視してはいけません。


でも今日は、161人、油断は禁物ですけどね。

緊急時に必要な物品を不足させない

日本国民が武漢肺炎のような感染症に襲われたとき、マスクを代表とする医療品が国民が感染しないために必要になることがあります。

そして、日本は今回の武漢肺炎の際には、国民のためにマスク等を緊急のために準備していたのですが、残念ながらこの備蓄品が生かされずに、あろうことが政府の批判にまで使われることになりました。

その原因は、備蓄が足りなかったことや備蓄を中国の支援に使った後に日本の感染が多くなったことがありますけれど、尤も困ったのは日本企業が中国企業に委託生産していたところ、中国政府がこれを接収して日本に輸出させなかったため、日本企業が調達できなかったことだと思います。

これを避けるためには、日本のこれまでの考え方では不十分であったことは確かだったと思います。
従って、日本で緊急に必要な事態になった場合には、これを調達できる方法が必要になると思うのです。

この時の対処方法は、
①不要又は長期間使用しない製造設備について、そのまま緊急時に使えるように保存することとして、この費用の一部を政府が負担する。
②緊急時に備蓄品を無闇に他国に寄付をしないため、他国に寄付をした都道府県には余裕品を他国に寄付したと考えて、日本で不足部の生産が出来たときには、配分を後に回す。
③他国が当該品接収した場合には、接収国に対しては当該品の輸送を禁止する。
④平素からの備蓄品を増加する一方で、備蓄が過剰になった場合には、国内に安価で放出して調節する。この場合、当該品を海外から輸入する場合は、これに関税を掛けて、その費用を国内の備蓄費用に充てる。
⑤緊急時に不足する物品を製造する企業には、助成金を提供する。(これは、今回のシャープに適用されています。)
等が考えられますが。これらの中には、現行の法律では出来ないことが含まれていますから、これが可能なようにするには、非常事態宣言法及び平素から通常の法律の枠外における指定をすることが必要になると思います。

日本は非常事態に対して、法律が憲法を含めて運用しにくくなっていますので、政府が動きやすくするために、憲法の改正が必要だと思います。



ふらくたるさん

諜報機関員みたいなものを中国に常駐させる件です。
中国はそんな人を常駐させたら、スパイだとしてことあるごとに逮捕して懲役20年位、悪けりゃタヒ刑にされますので、危なくて仕方ないと思います。
sengoku38事件の時には、中国での仕事に行っていた会社の人が、スパイにされたのですから無理だと思います。

日本にはせめて、反スパイ法を制定してくれたら、中国からのスパイを少しでも減らされると思うのですが、これが野党の反対のために出来ないのです。

>ポッポさん
常駐させる人は、日本人とはかぎりません。
中国人、台湾人、香港人、場合によってはドイツ人
なんか適任かもしれません。

マタハリはフランス人でしたがドイツのスパイでした。

シナ製品は、今後、誰も買わないよ

シナは、素早く元に戻り、平常運転しているというが、武漢新型コロナウイルスを拡散させたシナの製品は、もう誰も買わないよ。

いったい、何処の誰に売るつもりなのか。
シナは食料はあるのか。石油はあるのか。シナの終焉だね。

NHKは日本国民のためのテレビではない

 NHKは日本国民のテレビではない。大阪府の吉村知事の掲げた「休業指示に従わないパチンコ屋に従わない一覧票」を視聴者に読めないように小さく斜めに放映した。これでは吉村大阪府知事の勇気を踏みにじるものである。
 NHKは日本国民のテレビではない、在日韓国人のためのテレビである。
 NHKは社内の在日韓国人を追放するか、NHKが日本から出て行くか選ぶべきである。 

世界から見放され始めた共産シナ

ソロです。
>>世界がシナ依存脱却を目指す
物の供給の流れが世界規模で変わろうとして居ると感じますね、とは言え、日本の消費者が「安さ志向」のママなら、未だ未だ、シナの安さには太刀打ち出来ないと言うのが、生産者側のみかたでしょうね。

けれども、共産シナは、今回の騒動の責任を一切取る気がない様に見える上、故意か過失か知りませんが、マスクなどを世界的に買い占めて品薄状態を作って置いて、マスクを援助物資として送るが、交換条件としてファーウェイの5Gの新製品の導入を条件とする、と言うあざとさで、呆れさせているし、送ったマスクも不良品が多くて、返品になったケースも多いと言う。

こうなって来ると、欧米としては「困っても、シナ製だけは意地でも買わない」方向に向くだろうが、自分個人の都合しか頭にない共産党幹部には、きっと、些細な事なのだろう。

然し、5Gが既に普及して居るのなら、兎も角、世界は、そんな態勢には程遠いのだから、火急重要なものではない。それより 、ちゃんとしたマスクが必要になのだし、何より、特効薬が有れば、この伝染病禍も、並みのインフルエンザでしかない。

つまり経済活動を通常通り再開出来るのだから、欧州が今、欲しがって居るものを供給出来ないシナは、サプライ・チェーンとして十分な機能を果たして居るとは、全く言えない。

それ処かシナ製品の「安いが品質は祖悪だ」と言う当然の話は仕方が無いとして、食料品や衛生商品に、有ってはならない、低レベルの工程管理が窺われるのでは、幾ら、善意に解釈しても、シナ製品は要らない。 然も、譬え只でも、ゴミになるだけだから要らないとなれば、完全にシナは、自らネガティブキャンペーンをやっただけ、という事になる。

シナが、こうした致命的な失策を繰り返しているのは、彼らの中にいた 欧米の常識を知って居る「良識派」が失脚したからで有ろう。 李克強や王岐山はモゥ居ないのである。

その上に、「武漢肺炎は終息した」と、何の根拠も示さず宣言して、経済活動を平常通りに行って居るから、あちこちで、集団感染が発生していて、武漢から遠く離れらハルビンで、武漢と同じく都市封鎖をせざるを得無くなっている。

つまり、武漢パンデミック第二波の発生だ。

これで一番被害を受けて居ると思われるのは、長大な国境線を持つがゆえに、数十万人の違法越境者が常態化して居っるロシアで、この1ヶ月で、感染者が14倍になったと訊く、ロシアは内部も、どうやら権力が多重構造の様で、表向きプーチンの独裁体制に見えるが、実はそうでは無い

それは、前大統領のメドベージェイエフ氏の勢力も健在で有る事は、過日、件の北方領土に、何の前触れもなく降り立って軍事施設の建設を計画して居ると言ったばかりであるが、これにプーチンは、沈黙したままだったが、これは、プーチンの立場が最早絶対的なものでは無い事を示して居ると思いますね。

今回の騒動で、シナが世界のサプライ・チェーンから外されるのをロシアが聴いて、それなら、と、世界的な値下がりで打撃を受けるロシア経済だから、シナと組んで、経済の維持を図ろうとして居た様だ。

然し、軍隊を出して国境を閉鎖して居たにも拘わらず、感染者数が14倍になったのでは、指導者として国の安全保障の見通しの甘さを追求されるだろう。

こうなって来ると、世界で頼れるのはドイツだけと言う事に成ろうが、そのドイツは、国内の感染禍を、最小限に収めるのに成功した様で、反日評論家に絶賛されて居るが、是は寧ろ、当然の結果だろう。

固より、ドイツの医療インフラがずば抜けて高い事、国民の科学的(医学的)理解度の水準が高い、それに、国内に世界的な薬品メーカーが幾つも存在している好条件は、日本と比べても遜色無いのたから、欧州では真っ先にロック・ダゥンを行なった効果が出て居ると云えよう。

しかし、この共産シナの窮地を助ける迄の力は、もぅ無いと思われますし、もし、第二派がドイツにも及べば、如何なドイツと雖も堪らないだろうから、シナ救済に動けるのは、独自で特効薬を開発出来た後になるだろう。

其れで葉、手遅れになる可能性の方が高いのは言うまでもない事だろう。 目先の権力闘争だけで、国としての本質である、「国利民福」を忘れて居ては、国は、続けられないと言う、古からの教えを思い出すべき出有っただろう、如何にも遅いけれども。

マイナンバーの活用を

10万円を全国民に配布する計画ですが、その方法は住民票を元にするそうですが、これは、マイナンバーを使うことを基本にすれば良いと思います。

ただし、マイナンバーは国が思っていた程には普及が進んでいないとのことですが、これは、手続きを踏んで持っている人は、それぞれが2回は役所に行く手間を掛けているのです(写真も準備しました。)。
国の方針に従ってマイナンバーを交付されて持っているのですから、それについてのメリットもこんな時に示されたならば、早く手続きをして良かったと言えるのです。

それなのに、今回のようなマイナンバーがあればスムーズに出来ると思えることでも、メリットがあるのかと考えたくなるような手続きでは(まだ総てが後悔されたわけではありません。)、順番に並んで待って手続きを終えた面倒さは何だったのかと思いたくなります。

国は国の都合で、マイナンバーを国民に作って貰ったのですから、これに協力した国民には、その協力に見合うメリットを与えていただきたいと思いました。

それから、こんな時にマイナンバーがあれば、作っておいたら良かったと後悔させることが、これを早期に国民全体に作らせることになると思います。



ふらくたるさん

常駐させる人は、日本人とは限らないことに、成る程と思いました。
だけど、他国のために「反スパイ法」のような危ない橋を渡る人がどれだけいることかと思いますけど・・・・・・・。
それに、これはスパイになりますから、捕まった場合、日本の中でも野党が大騒ぎをするでしょうね。

中国の出鱈目は、少し調べれば必要なことは日本国内からの調査でそこそこ見当がつくと思うのです。
なにしろ、正確なことは中国内の共産党でも、分かっていないことがあるでしょうから、公開されている噂と情報から類推することが出来ないでしょうか。

情報屋やスパイから偽情報を掴まされて、中国に都合の良い情報を、本物の情報だと思わされては溜まりません。
マァ、ポッポが中国人を信用しないことが、極端なのかも知れませんけどね。

マイナンバーは非常に危険な制度

ポッポさんはマイナンバーを使えとおっしゃっていますが、マイナンバー制度には非常に大きな危険性があり、海外では使用を停止したりしている国が多いです。このことを国民全員がしっかり認識しておかなければなりません。

財務省の意図は、銀行口座を全てマイナンバーに紐付けることと、キャッシュレス化をすすめて個人が何に金を使ったかがリアルタイムでわかるようにすることです。
これにより、個人の資産が丸裸となり税金のとり漏れをなくし、金の動きを監視することができるよういになり、プライバシーが侵害されます。

国税庁は、裁判所の捜査令状なしに捜査可能で、警察以上の権力を行使できます。微額の納税漏れで個人宅を捜査介入される危険性があり、個人の権利が損なわれ、息苦しい社会となる心配があります。

マイナンバーに紐付けされた、個人の病歴や犯罪歴などの情報が企業から漏れたり、サイバー攻撃で盗まれて、SNSで公開されたりする危険性もあります。そうするとそのデータは永遠に消えずにネット上に残り、その個人は一生苦しむこととなります。

このように国民背番号制の問題点は多く存在し、イギリスでは制度を廃止しました。
アメリカと韓国では無くそうという動きがあります。

以下の動画で判りやすく解説されていますので是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=E05zJ9oGIls


また、ライン経由でマイナンバーを利用して、役所の手続きを行なえるという仕組みを政府はつくりました。ラインという単なるひとつの民間企業に委託するという不思議な(国益に反する)ことを政府は行なっています。
その背景はよくわかりませんが。
ラインは、元をただせば韓国の企業であり、今はソフトバンクの傘下ですが韓国へデータが漏れる危険性が十分考えられます。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/170614/bsj1706140500003-n1.htm

マイナンバー(個人番号)

>ポッポさん 本瀬です

マイナンバー制度とマイナンバーカードを混同していませんか?
日本国民全てと住民登録のある外国人には全てマイナンバーが付与されています。

マイナンバーカードはおっしゃる通り普及が進んでいません。
ただし、マイナンバーカードがあっても、ICカードリーダーとパソコンがないとオンラインで利用できないのでとても不便なシロモノですよ。

マイナンバーカードの普及には利便性のある日常的なサービスの提供が不可欠でしょう。



>へうげものさん

>個人の資産が丸裸となり税金のとり漏れをなくし

これを危険と考えるのは・・・
資産を隠し税金を脱税せんと画策する悪党だけですよ(笑)

公明正大、お天道様に恥じない暮らしをしていれば、何を恐れるのですか。

>個人の病歴や犯罪歴などの情報
これらが漏出するのは犯罪ですよ。ちゃんと取り締まれば良いだけ。
また、こういった被害にあった場合は、マイナンバーを変更する事ができます。

英米韓が〜ってどこの未開国の住人ですかぁ〜

「マイナンバーは非常に危険な制度」との題ですが、
「(犯罪者、スパイにとって)マイナンバーは非常に危険な制度」ですね。

街頭のかくしカメラの普及時に、プライバシーがどうの、
ヘッタクレだの言って反対した人がいました。
しかし普及すると、その有効性、便利性に圧倒されて
そういう声は吹っ飛んでしまいました。

それと同じようなことがマイナンバーにもいえるような
気がします。
メリットとデメリットのチカラ較べですね。
ーーーーーーーーーーーー

アジア(中韓除く)と欧米の武漢ウイルス死者数の
はなはだしい落差、この疑問がどうしても解けません。

へうげものさん
お勧めの動画見ましたが、本瀬さんの言われる方が正当のような気がします。
動画の中で分野別番号の話が出ていましたが、分野別サーバーで管理すれば同じでは?
最後にシナの例をとって、監視カメラと同じような恐怖と危険性を論じていましたが、論点ずれています。
マイナンバーと住民情報くらいはインターネットで開放してもいいですが、その他の資産や病歴、犯罪歴情報はインターネットから切り離されたクローズのサーバーで且つ使用制限(担当部署のみ参照可、コピー不可、参照履歴の取得等の防護策)を設けて管理すれば、そんなに不都合はないのでは?
確かに、どの世界でも犯罪者はいます罪刑を重くしたり、番号変更の手続を用意しておけば対策になります。

’泥棒がいて物が盗まれる、盗まれないためには持たない方がいい’と言う発想では進歩が無くなります。

マイナンバーについて

へうげものさんへ  ポッポです

マイナンバーについてです。
>財務省の意図は、銀行口座を全てマイナンバーに紐付けることと、キャッシュレス化をすすめて個人が何に金を使ったかがリアルタイムでわかるようにすることです。

これは、理解しています。
それなら、財務省以外のことをマイナンバーで活用すれば良いと思いますし、今回のような大変な事務作業を行うときには、各個人がその時だけに使う銀行口座を指定すれば良いのです。
個人の資産が丸裸になると言っても、そんなことは今でも財務省はやっていると思います(国民に周知していないだけだと思っています。)。

尤も、ポッポは時々言うように金なしですから、国税庁とは滅多に縁がありませんけれど・・・・・・ある意味残念です。
それに、納税は国民の義務であり、脱税はいけないと思っています。
その反面ですが、節税は国民の権利です。
考えてみたら、ポッポは元公務員ですから私の情報は、国で総て入力済みでも不思議はありません。

マイナンバーに紐付けされる個人の病歴や犯罪歴等の情報は、個人のものですから、情報漏れを防がなければならないのは当然だと思います。

これに関しては、日本の国が油断と言えば良いのか気楽と言えば良いのか、お人好しと言うことだと思いますが、他国からの悪意に対して穴だらけですから、そうされないように情報の安全に十分な注意を払う義務が日本の国にあると思います。

へうげものさんが言う、「サイバー攻撃で盗まれて、SNSで公開されたりする危険性もあります。」等は犯罪ですから、加害者は刑罰及び民事補償の対象となり、被害者に賠償の義務を課することが必要です。
現行のままでは被害者はやられたままですから、データを漏出させた加害者は、ネットに漏れた情報が残っている限り補償を続けなければならないように厳しくする必要があると思うのです。


それから、ラインですけれど、これも危険なものだと思っています。
どこかの国の役所や地方公共団体がこれと連携するような動きがありましたけれど、国と国民を売る行動にしか見えません。

ラインは韓国の企業であり、その韓国には通信の秘密を守る法律がありませんので、ラインを使用する場合に情報が漏れないはずは無く、2014年には韓国政府がラインのデータを傍受していることを認めています。
従って、ラインを使用するとデータが流出しているために韓国人の任期は減っているでしょう。(徴兵のある国ですから・・・・・)

ラインの使用によるデータの流出は、日本人にも適用されます。
従って、ラインを使用している限り、データが流出することは避けられません。

このラインがソフトバンクの傘下になったと言うことは、ソフトバンクは孫正義氏の会社ですから・・・・・・
日本人の情報を求めていることは、武漢肺炎のアンケートを取ることを日本政府に提案していたことで明らかです(3月31日に実施の計画でしたが、幸い取りやめになったようです。)。

マイナンバー 続きです

本瀬さん 

ありがとうございます。
マイナンバー制度とマイナンバーカードを,まとめて一体と考えていました。

マイナンバーカードを持っていますけれど、何の役にも立っていません。
せめて、身分証明に使えたらと思いますが、身分証明をして欲しいというところが、運転免許証の提示を求めるのですから何を持っているのやらです

みなさんのご返答ありがとうございます

マイナンバー制度に問題があるということを知っていただいて、議論になっただけでも良かったと思います。

マスコミは、消費税とマイナンバーについて殆ど批判しないので、国民の多くは問題をにんしきしていません。

今のところ大きな問題は出ていませんが、小さな漏洩の事件は多発しています。それをマスコミは取り上げないのです。

そのうち、イギリスやアメリカのように廃止の声が高くあがってくると思います。

ラインについて、ポッポさんだけが「大きな問題」とおっしゃいました。

ほかの方は、知っていても話題にしないのは、安倍首相のやることは全て良いことだとお考えになっているからなのでしょうか。

残念です。

ここの常連ならほとんどの人がラインの普及を苦々しく
思っていると思います。
それに言及しないからといって、それを「安倍信者」と
結び付けるのは、いささか強引ではないでしょうか。

そうですか、ラインもヤワラカ銀行の「預かりの身」と
なってしまいましたか。類は友を呼ぶってやつですね。

チャイナの終焉

>ソロさん 本瀬です

・今現在チャイナ製で欲しいものはありません
・チャイナの売りたい5Gにも魅力を感じません

世界諸国は同じ値段なら高品質の日本製を選ぶでしょう。
・財政赤字で円安誘導
・国債発行残高の目眩しで格付け機関低評価円安誘導

ドルベースだと日本の国民所得は伸びておらず経済低迷に見えるけど、その分商品は格安高品質に見えます。日本、弱ったふり作戦?(笑)

ーーーー
武漢パンデミック第二波は必ずくるそうです。
治療薬とワクチンと集団免疫で解決せずに、ロックアウトで収束させると間違いなくこの冬には第一波以上のパンデミックが来ると過去の事例から予測されています。

ライン

>ふらくたるさん

行政がオフィシャルなアナウンスにまでLINEを使うのは恥知らずな事です。
元々親密な関係で喋喋喃喃と睦言をやりとりするツールです。

LINEで公式アナウンスってエロ下着で礼服の様な違和感(笑)
また、本来的な使い方をする限り情報漏洩がーと目くじらを立てるほどのものでもありません。


>へうげものさん

短絡思考はげに恐ろしやです。
安倍首相のやることは全て悪いことだとお考えなのですね。
公務でのLINE使用は政府広報を現代、フジ、東スポに出稿する様なもので恥ずかしいなら分かりますが、「危険だー」は理解不能。

どれだけ秘密やら隠し金やら闇を抱えて生きておられるのか・・・
誰にも知られないのは簡単、通信を遮断するのが唯一の方法です。
コンピュータの場合もネットからの切断が究極の防衛方法ですから(笑)

皆気付こうコロナウイルス騒動のインチキ

皆気付こうコロナウイルス騒動のインチキ
(画像3枚)
何ゆえに「見ざる、言わざ、聞かざる」を強行しているのか大変疑問である。

地震兵器や気象兵器に替えて、昨今は貧者の兵器、細菌兵器や生物兵器が
使われるの は軍事上の常識


【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12592380204.html

コロナ感染者の国籍で、半数以上が国籍不明となっている理由

[ふぶきの部屋」ブログさんへの読者投稿から。
           ::::::::::

コロナ感染者の国籍について (nimo)2020-04-25 11:07:38いつも楽しみに拝読しております。

コロナ感染者の国籍で、半数以上が国籍不明となっている理由は、PCR検査を提出する際の書類に国籍を書く項目があるそうですが、未記入のまま提出されることが多いため、その方たちを国籍不明者としているようです。なので、国籍不明者となっていてもほとんどが日本人だと思います。

先日、私の勤務先の病院で初めてPCR検査を1名依頼しましたが、国籍は聞かれませんでした。聞かれてもコロナ疑いでバタバタしている時に戸籍なんて確認できませんしね。家族の証言だけで判断するのもどうかと思いますし・・・きっとこの方も国籍不明者として登録されたと思います。

ご参考まで。
            :::::::

今更なのですが、コロナ感染者の国籍で、半数以上が国籍不明となっている理由は、やっぱりな、と思った次第です。
2月ごろ北海道で感染者が発生との報道で「日本国籍」ですと、1,2例NHKがわざわざ言ったことを覚えています。ということはその1,2例以外、つまり多くの感染者はは中国人か韓国人なのだと思います。

いつもいつも法令順守してその後踏みつけられるのは一般日本国民なのです。誰のための政府ですか?

投稿取り消し

管理人様と皆様へ
上の投稿は内容がちぐはぐになってしまいました。どうか忘れてください。すみませんでした。

台湾地震研究所の林先生、なんと4月20日から30日内に我が国でM8〜M9の地震が来ると確信しているらしい。
https://t.co/6RXLZqucAx

支那人ネット工作員は、世界の言論戦に負け続ける!大笑やね

中国共産党による生物兵器テロ
中国共産党って、ホントにしつこいね!

長崎で新たに乗員33人の感染確認
新たに乗員33人の感染確認 長崎停泊の中国資本クルーズ船 クラスター発生か

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/602578/

180億ドルの資産を保有し、世界で46番目の富豪であるダリオは、マスクや人工呼吸器が中国で生産‼️‼️‼️されていることが、米国の弱さを象徴していると述べた。

現実を直視しよう!パソコンも携帯電話も日本は世界に負け続けているのが現実!

支那人ネット工作員は、世界の言論戦に勝とうと必死(笑)

日本のパソコンメーカーや家電メーカーの大半が中国資本になってしまいました!!!
VAIOやPanasonicのパソコンは、スペックが全然低く、海外メーカー、中国資本に立ち向かえてないのが現実デスヨ!!!

支那共産党に侵略されるという事はこういう事です

支那共産党に侵略されるという事はこういう事です

中共に侵略されるという事はこういうことです。
集団的自衛権にさえ反対し、憲法九条を後生大事にしている、お花畑さん
達は、これを見ても危機感を抱かないのだろうか?
ならばあなた達は戯け、愚か者、馬鹿です。 結局、日本を護るのは日本だけ!
中共に侵略されるという事はこういうことです。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】2014年-2版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_14_2.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12592457663.html

私もかつては熱烈な安倍支持者でした

本瀬さんの疑問にお答えします。私は安倍さんの政策全てに反対しているわけでなく、一つ一つを批判しているだけです。

かつて第一次安倍政権のときは、私も熱烈な安倍支持者でした。当時の安倍さんは熱意を持って国益に資する政策を打ち出して、法律を次々と成立させていました。ものすごいスピード感がありました。発する言葉と行動が一致していました。

ところが第二次政権以降は、その政策の内容が疑問符が着くことが多くなり、内容を一つ一つ客観的に吟味していくと、はたして国益に適ったものかと疑念をもつようになりました。
今は政策の半分以上に疑念を持っています。
発する言葉は聞きざわりは良いですが、内容を深く検討すると言葉とは乖離しており、安倍さんの言葉には裏表があると感じることが次第に多くなっております。誠実さがあまり感じられないです。

自民党支持者の多くも、安倍さんにたいする期待が裏切られたと感じている人は多いのではないでしょうか。

現在の中共コロナへの経済対策も106兆円という巨額を打ち出し、聞こえは良いのですが中身を検討してみると、即効性や実際の効果に疑問があるものが多く見られます。

雇用調整助成金は、本当に実行されれば絶大な効果があるものですが、申請書類が複雑で申請を諦める事業主も多いようです。
実情は次のようなものです。
4月17日時点
問い合わせ 11万8千件
申請書提出 985件
支給決定  60件

困っている事業者数と実際の支給数では4桁くらいの差があります。
アメリカやドイツの即応体制と金額規模に比べると雲泥の差があります。

次の動画は判りやすいので、是非ご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=jSbC5Dya-gU&t=957s

この連休を控えて、いつもは大歓迎している観光県が
きてくれては困る・・というようなことを言っているのは
なんともかってなもんですね。

いいじゃないですか、多少はカネも落ちるし、都会の人が
必ず感染者というわけでもなし、ちょっとだけ他所より
多いというだけなんですから・・・



ハニートラップ日立会長中西は、中国共産党の国策一帯一路にドップリ入れ込んでいるぞー

外国人ではなく日本人を雇用しなさい!

シンプルに考えよ

日立の認定が取り消されていれば、実習生を5年間受け入れられなくなり、デメリットが大きかった。日立の会長中西は経団連会長を務めている。


 <日立製作所の技能実習適正化法違反> 日立が笠戸事業所でフィリピン人約40人に対し、配電盤の組み立てなどを実習させる計画だったのに、実際は鉄道車両の窓枠取り付けなどの単純作業をさせていた。外国人技能実習機構などが2018年7月に検査を始めた後、日立はフィリピン人99人を解雇し、多くが帰国した。

日本の工業力はいったいどうなっているの⁉️

日本の工業力はいったいどうなっているの⁉️
保険薬局では、マスク、消毒用エタノール等
の納品が未定=すなわち4月の段階で正規ルートの納品がいっさいされていない!
信じられないかもしれませんが、それが現実!!!

フイガロ紙も
ノーベル賞受賞者のモンタニエ博士は発表の中で、
新型コロナウイルスSARS-CoV-2の中にエイズウイルス(HIV)が含まれていると語った。
モンタニエ博士とタッグを組んでいる数学者ジャン・クロード・ペレズ氏によると、
「これは時計職人が行うような精密なもので、自然に存在することはあり得ない」としている。
武漢のウイルスセンターはもともとダニ媒介ウイルスの研究から始まり、
長くコロナウイルスの一種であるSRASやエボラウイルスの研究をしている。
 (実はこの研究所はフランス政府と中国政府の共同事業として誕生した施設でもあった)

心配しなくてもじきに漢土から生産拠点が引っこ抜かれるから大丈夫だよ(笑)

10億人市場の魅力は消えてきたし、撤退時に製造設備を置いてくよう脅されることも、

「安倍自民党政権による」民間への撤退補助金でカバーできるだろう。

ところで、日系メーカーから接収した製造装置を稼働すれば日系メーカーと同じ部品が確かに作れるけど、優越感に浸れるのは一瞬に過ぎない。

なぜならば「その後のメンテナンス」はどうするんだろうね?
当然故障やトラブルはあるだろう。その時恥じらいもなく、直してくれと日本のメンテナンス会社に発注するのかね?(笑)
また、日系メーカーは「更に最新の」製造装置を矢継ぎ早に出してくるだろう。部品もな。

技術は日進月歩なんだよ。

それを盗んだだの騙し取っただの脅し取っただのを誇る中国共産党。

バカではないのか。
山賊思考丸出しだ。

恥ずかしい自称覇権国だなー
そんな覇権国は人類史上中国共産党が最初だし、
最後になるだろうな。

どんなに情報統制しても、何も知らない筈の人民達の消費熱が盛り上がっていない。
2人まで生ん「でよい」と人口政策転換したのに、人民達は老後だ教育費だ泣き言言って生もうとしない。

薄々伝わってくる断片的な情報だけで、中国共産党は長くないと

舐められてるんだよ!(笑)

吝嗇な漢族に用はねーぜ?

漢族が買ってくれないなら「他の途上国に」生産拠点移して所得を増やし、代わりに買ってもらうだけの話である。
グローバリゼーション=支那重視フォーエバーではない。

「替え」の効くコマの1つに過ぎない。踏ん切りさえつけば即ゴミ箱だ。

その踏ん切りとやらが武漢パンデミックでやっとつけられる。

余裕ぶっこいてる場合じゃないんだなあ中国共産党は。

日中断交!!!!今しかない!!

日中断交!!!!!!今しかない!!

<それで外国へ行くと「申し訳ありませんでした」と謝ります。外国「何故、謝っているのですか?」、代議士「私たちは戦時中に外国に本当にご迷惑をおかけしました。ついては保障をしたいと思います。」、外国「お金をくれるならばもらっておいてもいいよ」、代議士「よろしくお願いします」ということです。><代議士は「日本が戦争で悪いことをしたからお金を払うのだ」と言うのです。国民にはそのたびに「悪いことをしました」と言うのです。「だからお金を払うのだよ」と言うのです。日本政府がお金を外国に払って代議士は、10%のバックマージンをもらうのです。
 これが基本的な政治の構造です。政治家は分け前を懐に入れるために外国との結びつきを強くするのです。>

この文はまさに日中国交正常化交渉で田中角栄が毛沢東に語ったやりとりにそっくりです。中国共産党毛主席は「日本が蒋介石と戦ってくれたから我々が勝利した」主旨のことを言い、毛は「謝ることはない」というのです。この話は鬼塚 英昭『田中角栄こそが対中売国者である』(成甲書房)の中に書いてあったと思います。それで宝山鋼鉄で3000億円!!の借款の融通を付け、見返りに300億円!!のバックリベートを得たようです。300億円の巨額の政治資金が角栄さんは学歴はないのに強気な政治姿勢のバックボーンになったのでしょう。これ以降日本は中国に甘く見られて堕落の一途ですね。カネと女で陥落する日本の政治が始まった。日本共産党が選挙の度に金権腐敗政治と批判していましたが本当だったのです。ウィキペディアにも「青木直人は、「丹羽(宇一郎)!!と中国の関係については伊藤忠商事!!時代からのものであり、丹羽ら!!が複数の中国政府要人に多額の献金を行なっていた事実がある。事実上、これは日本からのODAによる事業を受注するための賄賂である」とされ、とりわけ丹羽!!が元首相・李鵬の子息に対して行った数十億円規模の献金については大阪国税局の摘発を受けていたと指摘」。このチャイナコロナウイルス禍は神風と考えたい。大化の改新の後、720年に日本書紀を出版し、894年には遣唐使を廃止して中国と国交が途絶えた。廃止の理由は安士の乱という9年に及ぶ内乱で世相が乱れていたことだったという。チャイナコロナ禍回復後の中共も外国の信頼回復と内政の安定を得ることは難しく、日中国交は見直さざるを得ない。良いことは少なかった日中友好が無くなることは国民の利益と思われるのでまさに神風と思うのです。

【地震予知】台湾地震研究所から警告発令「30日以内に日本にM8〜M9の大地震が起こる」→俺「みなさん、さようなら」かも!?お達者で!

みなさん、こんにちは。

そういえば、最近結構我が国にも地震が来ているだろう。

これに関して、あの有名な台湾の地震博士が近々我が国内で、それも私が住むこのあたりにもかなり大きな地震があたりそうだという警告を発したらしい。

それをメモしておこう。

武漢コロナ肺炎アセンションか、生活&経営破綻アセンションか、巨大地震アセンションか?

いずれにせよ、ソロスとゲイツの地獄の門が開かれているようだ。




掲載するかはお任せします。台湾在住の林湧森さんは今までに多くの地震を当ててきたのですが、その方が30日以内に日本でM8〜9の地震が起こると予言したそうです。

最近大きい地震が発生する予知が増えてきたと思います。

気になるのは奈良で地震が起こったあと和歌山と徳島で6強の地震が起こるという予知です。

紀伊水道で震度4の地震が発生したときマグニチュードが5弱ぐらいなんです。なのでM8ぐらいだったら震度6強ぐらいになるのではないでしょうか?

早速、チェックしてみたところ、次のように地震予知されています。

2020-04-17 22:04 UTC+8
日本東京站地震預報:(1)綠:30天以內,日本(東京、京都或廣島附近),M8+~M9+
日本東京局地震予報:(1)綠:30日間以內に、日本(東京、京都または広島付近)、M8+~M9+
Tokyo, Japan Station Quake Forecast: (1)Green: Within 30 days, Japan(Near Tokyo, Kyoto or Hiroshima), M8+~M9+

地震予測研究所

30日以内に、東京、京都または広島付近でM8~M9クラスの巨大地震が起こると予知されています。




台湾の地震研究所のHPはこれである。

台湾地震研究所
https://twitter.com/hashtag/台湾地震予測研究所



この先生の地震予知の方法はこれらしい。




要するに、我々は震源地上空の電離層の電子濃度の変化を調べるの対し、この先生は

上空の空気の電位(電圧)を測定するらしい。

そして、彼の発明した自作の測定装置




をファンや協力者に購入してもらい、そのデータをお互いにネットで伝達共通しながら、地震の震源地を見つけていく。









【地震予知】台湾地震研究所から警告発令「30日以内に日本にM8〜M9の大地震が起こる」→俺「みなさん、さようなら」かも!?お達者で!_a0386130_17150902.png
【地震予知】台湾地震研究所から警告発令「30日以内に日本にM8〜M9の大地震が起こる」→俺「みなさん、さようなら」かも!?お達者で!_a0386130_17152232.png




我が国の八ヶ岳のFM電波観測所の串田嘉男さんやハザードラボを生み出した早川博士は有名だが、そういう個人で頑張るタイプの研究者である。


それもそのはず、台湾も我が国同様に巨大地震が結構来る場所だからである。



さて、問題は、その台湾地震研究所の林先生、なんと4月20日から30日内に我が国でM8〜M9の地震が来ると確信しているらしい。






だいたい30日以内に、

(1)首都圏直下型のM8~M9の大地震が起こる。あるいは、京都か広島。

(2)その後、和歌山でもM8〜M9の大地震が起こる。

(3)その直後に、徳島南部にもM8~M9の自身が起こって、わが阿南も海の藻屑と消える。


つまり、一昔前に起こった、大地震三兄弟。巨大地震の3連発が来る。


実に深刻な地震予知である。



さて、イルミナティーのフリーメーソンは我が国を壊滅させようと心底思っているらしい。

彼らの悲願である。

日本人がこの地球からいなくなれというのは、朝鮮人とメーソン・ユダヤ人の悲願なのである。

むろん、理由はそれぞれ異なる。


もしメーソンが大地震を起こすとすれば、メソニックな悪魔主義的日付に起こすはずである。

117とか、311とか、501とか、511である。


4月20日から11日目がメーデーの5月1日、29日目が5月11日である。


やはり、一番危なさそうなのは、メーデーか511だろうなあ。



あとは、山口敏太郎先生のアベンジャーズの霊力か、保江邦夫先生の愛魂の霊力に頼むほかはない。



いや〜、みなさん、ついに私もアセンションが近い。


では、アセンション後にまた別の世界でお会いしましょう!





弥栄!

シナ人ネット工作員よ!世界の言論戦に勝とうと必死やろ(笑)

アビガンがウイルス性の病気を治すメカニズムをご存知ないんですか?

どんなバカが調べても、一瞬でそれを見つけることが出来ますが?

アビガンってのは他の薬とはまるで違い、「ウイルスが細胞内で繁殖するのを阻止する」という『耐性ウイルスが出現することがあり得ないメカニズム』『どんな耐性ウイルスが出てこようとも関係ないメカニズム』を持つ薬なんですけど?

ご立派な大学教授様が、こんな簡単なことを知らない&理解出来ないはずは無いんですけどねぇ?

知らないはずは無いですから、やっぱり「わざと」ですか?

「他の特効薬(ニセ特効薬)と一括りにしてアビガンについての間違った情報を叫ぶことで、アビガン普及を阻止しろ!」という依頼を受けましたか美馬さん?

日本籍の反日シナ朝鮮人をぶっつぶせ

これがパヨク=左翼=日本籍の反日シナ朝鮮人のやり方!皆さん!覚えましょう

 同商店街振興組合の水野健造事務局長は、新型チャイナコロナウイルス感染拡大前に比べ、人通りは「1割か2割くらい」と話す。しかし「住みたい街」として人気の吉祥寺だけに、通常時より激減しても、ある程度の人出があるためか、過去2度の週末は「にぎわっている」という報道=日本籍の反日シナ朝鮮人マスゴミが相次ぎ、苦情が殺到した。

 「悪い見本みたいになってしまって…。お叱りの電話が10件くらい来る日もある。『何で(通行を)止めないんだ』『何で店を閉めないんだ』とか、罵声=日本籍の反日シナ朝鮮人を浴びせられる感じ」と水野局長。既に同商店街の161店舗中、約4割が休業している。「駅から(商店街を)300メートル行けば五日市街道で、その先は住宅地。周りにお住まいの方が通ったり、必要なものを買い物されているのだと思うのですが」と困惑している。

 武蔵野市の安全対策課も「報道があると(苦情の)電話=日本籍の反日シナ朝鮮人!が鳴りっぱなし。200件くらいは来ているんじゃないか」と話す。商店街では外出自粛を呼び掛ける横断幕を掲げ、この日も市職員7人がプラカードなどを持って巡回。「人は減ってきているが、2人連れの方は1人で来ていただくなど呼び掛けたい」と、5月6日まで土日祝日の見回りを続ける。

世界経済シャットダウン後は「ニューノーマル」の世界
人口削減


今回もまた、クライシス・アクター、アクトレス‼️は大忙しだ。

生物兵器新型チャイナコロナウイルスに感染して重症化したとかで病床から感染の危険性を訴えていた女性。
はいはい、NHK❗️をはじめ、すべての民放のニュースで流された「あの女性」だ。

人工呼吸器を装着しているなら重症だが、酸素吸入器をつけた患者が、なぜ重症なのか?

こんな常識さえ、NHKの報道にはないのだろうか。
だから、NHKは救いようのない馬鹿職員だらけの放送局と言われるのだ。

もちろんこの女性は、テロのあるところならどこへでも・・・世界を飛び回るクライシス・アクトレス❗️だ。
サンディフック小学校銃乱射事件、ボストンマラソン爆破テロ、そしてそして、数えきれない。

そうそうサンディフックの惨劇といえば、アダム・ランザという青年に銃で撃ち殺されたことになっていた小学生たちは、実は生きていてお年頃の女性になっていた!

「ふざけんなよ!」ってお怒りか。
無理もないが、それがペテン国家アメリカの素顔の一面だ。

原油先物がマイナスだって?
米国のシェールオイル採掘業者が続々倒産だって?

なんのなんの、中東で小競り合い程度の戦争ゴッコを仕掛ければ、一瞬にして復活だ。
イスラエルは、その準備にとりかかり、イランは挑発に耐え続けながらも準備を怠らない。

なになに、北朝鮮の金正恩はバリバリ元気だって?
替え玉が早くも登場だが、金正恩はヒラリー・クリントン同様、植物人間になっているか死んでいる。

これが世界だ。

見抜く目を持たないと本当にテレビに殺されるぞ。

もっとも、そのテレビは、チャイナコロナCOVID-19に殺されてそうになってICUに入ってしまったが。
テレビは、徐々に姿を消していくだろう。



すべてが政府の悪党たちと医療マフィアによる芝居❗️だ・・・それが「ニューノーマル」の世界だ

新型チャイナコロナウイルスのパンデミックを仕掛けたのは、ロックフェラー人脈につながる医師や医科大学、ビル・ゲイツ、そして、ウォーレン・バフェットが大好きなビックファーマ、それに、なんと感染症対策では世界最高峰と言われているCDC(アメリカ疾病予防管理センター)だ。

そして、G7の首脳たち、G20のリーダーたちも同じ仲間だ。
ただし、トランプと安倍晋三だけは蚊帳の外だ。

むむ、ジョージ・ソロスの影も見えるぞ。

これらの大物汚物に比べれば、チャイニーズWHOのテドロスや、ホワイトハウス・コロナウイルス・タスクフォースの主要メンバーでコロナ対策の先頭に立っているアンソニー・ファウチ博士などは、ずっと小者だ。

英王室のエリザベスとチャールズ、それにボリス・ジョンソン、拙い芝居をありがとう。
ロックダウンで多少なりとも暇つぶしになった。

つまり、彼らは「子どもが生まれなくなる日‼️」を強制的ワクチン接種によって達成しようとしている世界政府主義者そのものであり、その走狗たちである、ということだ。


この全体の計画の立案者で資金を提供してきたのがロックフェラー財団であり、このアジェンダを主体的に実行しているのが、GAVIというNGOである。

GAVI(Global Alliance for Vaccination and Immunisation:「ワクチンと予防接種のための世界同盟」)のこと。

GAVIが、ビル&メリンダ・ゲイツ・子供たちのためのワクチン・プログラム、ロックフェラー財団、ユニセフ、世界保健機関(WHO)、世界銀行などの“世界的に評判の高い”組織、機関とパートナーシップを築づいていることはよく知られている。

日本の国立感染症研究所(つまり、厚生労働省)も、このGAVIに参加している。

あ~あ、どこまでも愚かな我が国の官僚たちと、日本の幼稚な研究者たち。

「子供が産まれなくなる日」-世界の不妊ワクチンキャンペーンに書かれているように、大口の資金提供者としては、ロックフェラー・ブラザーズの他にはターナー財団がいる。

テッド・ターナーは、ご存じグローバリストのプロパガンダ装置であるCNNの創業者。アメリカを数々の戦争に引きずり込んで大儲けしてきたバリバリのグローバリストだ。

ターナーもまた、熱烈な人口削減論者で、関係するメディアに出まくって「人口を抑制すべきだ」と訴えている。

NGOのグリーンピースが、その活動資金の80%をロックフェラーに頼っているロックフェラー「系列」の環境団体であることは良く知られているが、これも、とんでもなくうさん臭い。

つまり、グリーンピースとは、ロックフェラー系列が育て上げてきた「環境」という名のつく「人口削減を目的とした」団体だということだ。
愚かな日本人はコロリと騙される、騙される、騙される・・・永遠に。

しかし、日本のほうといえば、志村けんさん、岡江久美子さんなど、有名人の突然の訃報は、少しばかり精神的にこたえる。
新型コロナウイルスの感染力は、確かに脅威で油断することはできない。

といって、「感染の症状が出ても4日間自宅待機」を判で押したように押し付けた医師たち。ナゼか早急にアビガンか抗インフルエンザ薬ゾフルーザを処方せよ‼️‼️‼️

愚鈍以外の何ものでもない専門家会議のバカな医師たち。君たちも落ち着いたら、しっかり責任を取れよ。

始まるか、人民軍同士の内戦

ソロです。
フランスのノーベル賞受賞者が「武漢ウィルスは、人造ウィルスで有る」と言って居るのは、ウィルスの外套膜のゲノム配列が自然由来ではあり得ないものダカラで、この指摘を否定する、武漢の細菌兵器研究所の関係者やWHO関係者は、その原因について、科学的に納得の行く説明をしなくてはイケませんね。 そして、何故、外に漏れたのかも。

マルクスは、「共産主義は科学的で有る」と胸をが、市名共産党のとって居る態度は、単なる責任転嫁かでバイオ・テロでしか無く、何処が科学的「=客観的・合理的」なのかと、世界の共産主義者も呆れているだろう、勿論だからと言って、真の共産主義が科学的だと言う気はさらさらないが。

兎に角、この一連の共産シナ、の行動で、シナ発言世界からをのしんようをかんぜんにうしなったので、本ブログで、patriot さんが、指摘された様に「買い手が世界中の何処にも居無くなる」でしょうね。 シナ経済は、既に、不可逆に壊れて居るのですよ。

そして、追い討ちを懸ける様に、やっと厳しい冬が終わりそうな、ハルビンで、パンデミック第二派が起こった模様、過去の事例から、第二波の方が、感染力も毒性も強い様です。既に、火葬の煙で空の色が変わって終う程だそうで、棲んで居るのは、戦後、全滅し他と言われているが、実はシナ人に化けたダケの満州人「=女真族」ですからね、もし、シナ人の陰謀説が湧いて出たら、人民軍同士の本気の熱戦が始まる可能性が大きいですね。

ちょっと前、マスクが着きました。
すこし小さめですが、普通のマスクです。
洗っても使えるというので、大切に使うことにします。

近頃チマタに落ちているもの、手袋の片方、ホカロンの類い
それにマスク。足りないという割にはよく落ちています。
ーーーーーーーーーーーーーーー

感染してない・・と断言できる人はいません。
感染してるけどまだ発病してないひと、
感染したけど知らぬ間に治ってしまった人
検査でマイナスと出たけど、検査ミスだった人、
治ったけどまだウイルスが潜んでいう人など
確率はごく低いけど感染が疑われるわけです。

そういう思いでいれば、他の人にうつしてはいけないという
思いから行動は自然と制約されます。
そういう思いに欠けている人が若い人に多いと思います。

結局漢族どもは奪うか奪われるか、です

仕事が無ければ民兵になればいいのです。

そうすれば「奪う側」に回れるよ。

普通に「略奪」が目的で民主化の義軍()に志願する者が絶えないでしょうなあ。
ヤツらの価値観だと兵士はならず者の職業ということになっているが、いざ乱世になると、動ける男は皆ならず者の職業に走っちまうんだなあ。

民主化じゃなければ、一応中国共産党内の路線対立ということにして、ネオ紅衛兵とか?

やってろ勝手に。

漢土での金儲けは断念せざるを得まい。「内戦中の国」はいかにグローバリゼーションでも対象外だ。

ASEANやインドなどの後開発途上国を「地道に」育て消費市場とする努力が世界経済にとって不可欠である。

日米欧は痛い目に遭う。

漢族どもは「もっと」酷い目に遭う。
もう二度と浮かぶ瀬もあるまい。

最初で最後の民族の栄光、
しゅーりょー

是から始まる先史時代の真実解明の影響

ソロです。
>>是から解明される古代史の影響
あかねさす紫草野行き標野行き 野守は見ずや君が袖振る
額田王のこの歌は、確か学校では相聞歌=恋愛歌だと習いましたが、家に帰って、夕食の時にその事を母に話すと「誰が云ったの? それは違うよ」と、たしなめられました。

裡の母親は大学で国文学を専攻していたし、記憶力がとても良くて、歴史でも教科書に書いて居無い事迄、知って居ましたね。 つまり、私の歴史好きは、母親の影響ですねww

世に、曲学阿世と云う言葉がありますが、現在文科省に強い影響力を持つ「歴史学会」とか称する、東大閥の学会は、そう言う学者の集まりの典型だそうですね。

現在の70代でも、大学生の頃と言えば、昭和40年代前半でしょうから、所謂、全共闘世代で、少なくとも全員「心情左翼」で、マルキシズムの洗礼を受けて居る世代ですね。

この世代が東大の教授に収まって、日本の歴史教育を出鱈目に書き換えてきた、そして、その東大で記憶力エリートの学生が、授業内容に何の疑問も持たず、自分の頭で考える事が出来ない文科省官僚になった訳ですね、元事務次官だった前川某なんてその典型でしょう。

然し、私は此処へきて思うのですが、あの頃の大学生は、今の様に通信手段やPCの様なものが発達して居無かったので、得られる情報量自体が不足して居たかもしれないけれど、結構好い加減な理屈を振り回して、序に人生を棒に振る様な重大犯罪を犯して居た様に思います。

結局「マルクス信仰者」と云うしかない状態にあったモノが殆どの様に感じますね、所謂「狂気の時代」だった。 あの時代に東京や大阪に、大学生として居なくてよかったと、真剣に思います。

戦後の日本で一番壊されたのは、なんと言っても教育でしょう。

就中、歴史コンプレックスを持つ欧米人に取って、日本の悠久の歴史は壊す処か、触り様が無かったから、結局、家永三郎さんの様な、教科書編纂に携われる「左側の人」に頼る他は無かったが、出来上がった歴史教科書は家永さんが学者だったカラ、今ひとつ迫力に欠けて居た。

其処で、朝鮮史に詳しい人を呼び、その差別と汚辱にまみれた歴史が日本でも繰り広げられらたかの様に書いたが、なにせ、未だ江戸時代生まれの人が沢山残っていた時代だし、外地で暮らして居て、朝鮮人やシナ人の実態を知って居る引揚者も沢山いた。 だから、維新までは詳しく、後は、意図的に曖昧にした。

特に、昭和帝のお命を狙った数多の大正期の赤色テロ事件の事は詳述を避けて、政府の「一方的な弾圧」と言う形で記述した。

これは、戦前の治安維持法を無効化する為に必要だったと思われますが、完全に国際法違反です。 何故なら、終戦まで収監・服役中だった共産党幹部はすべて治安維持法違反では無く、刑法犯罪者だったカラです。

こうした文系教科書の書き換えが、大正生まれで大連育ちの母親の持っている認識と大きく違っていた原因でしょう。

この書き換えられた歴史教科書が最近、少しづつ戦前に戻りつつ有ったのですが、これを文科省の左翼官僚が再び元に戻す動きをして居る様ですね。

そりゃあ、次第に科学が進歩して来て世界中の色んな歴史上の嘘がバレ始めて、世界史、特にシナの歴史を大きく書き換える必要が出て来たのですカラ、世界史が現在のママで無いと困る連中は蒼ざめるでしょうね。

しかも、現在其れを阻止しているのは世界から信用を失って後は、政権崩壊するしかない 共産シナですから、左翼官僚や歴史学会の危機は、モゥ、目前に迫っているのですからwww

この日本の官僚界のドタバタを観て、現在の米政権が何か口を挟む事は無いでしょう。

何故なら、全て「歴史は恣意的に書き変えて良い」と思って居た戦前の米国の指導者達の低次元の歴史認識の結果だからです。

科学の進歩が、古代や先史時代の嘘を暴いて行くとは、夢にも思わなかったでしょう。

然し、人類は、こうして現れた、真実の歴史の流れを俯瞰して看て、神の時間の視点を以て、神様が人類に望んで居る事の真意を考えて、現状の自分達の為し事、そして価値観で、この先、地球が50億歳と言う天寿を全う出来るのか、に迄、思いを馳せねばイケないと思います。

53年ぐらい前、今の武道館や北の丸公園のある所に
学徒援護会・東京学生会館というインターカレッジ寮がありました。
都内のほとんどの大学の規模に合わせて部屋がわりあてられ、
五百人ぐらいの貧乏学生が住んでいました。

ときあたかも、60年安保まっさかり、左翼学生の巣窟でした。
学徒援護会は文部省の管轄でしたから、皇居の中に
こんなぶっそうなものがあってはいけないと考え、数年後には
新宿の下落合に移転しました。

ここで色々な面白い体験をしましたが、その続きはまた。

トランプのように日中断交‼️‼️‼️‼️‼️

東京大学や京都大学や東大京大の大学院の留学生は、ほとんどシナ人ばかりですが、、、

 そして、これを契機にして、中国共産党には技術の情報を一切漏らさないこと‼️‼️‼️です。中国人はかっぱらい!しかできません。何故、中国人に日本の技術のノウハウを教える必要があるのでしょうか?

 アビガンを中国共産党が使っているのは仕方ありません。200万個はつくったのですが、日本政府はアビガンを認証しなかったので、中国共産党と契約しておこうかなと思ったのでしょう。日本政府はもっと日本の技術を大事‼️‼️にしていかなければいけません。新幹線の技術も中国共産党に乗っ取られました!

 そのような戦争になったら日本人は絶対に負けません。野口英世、北里柴三郎のような先輩もいます。特に細菌学は日本人に向いているのです。

 もう一つ提案があります。良い機会だから、ワクチンができるまでは学校などは休校にしてしまえばよいのです。1年間休校にするということは、「1年間を無駄にしろ」ということです。

 今、小学6年生になった人は1年経ってもう一度、小学6年生をやり直すのです。1年の浪人生活です。それも勉強になってよいのです。いろんなことが刺激になってよい教育ができるかもしれません。

 1年間遊んでいたことによって秀才が生まれてくるかもしれません。日下公人さんもそうです。日下公人さんは、高校に行っていません。すごい人です。自由学園中等部卒業ですから、彼には高校時代がありません。

 学校に行かないで、牛の世話をずっとしていたのです。それで、一発で東大に合格したのです。すごい人が出てくるのです。日本の頭脳を結集して、アビガンを完成させればよいのです。成功すれば世界中でアビガンが売れます。

 世界中からアビガンを買いにくるのです。安倍さん、国家をあげてやりなさい。一つの民間企業ではできません。ワクチン開発を成功させてしまえば、日本は世界中から尊敬されて、お金も入ってきます。

 そうすれば、特殊な才能を発揮する秀才も見つかるのです。一挙三得です。これが政治の要諦です。それに付帯して「ベッドが足らない」「部屋が足らない」というのは、研究の付録です。このような本質を明らかにして世界に冠たる日本を目指しなさい!

注目の静岡4区補選で野党統一候補()が3万票近い大差で敗れる!

6万6000🆚3万8000

こいつぁ酷えや。

要は倍半分近い大差で負けた、と。
この大差だとまた「世論調査の政党別支持率」を調整しなきゃいけないんじゃないか?
もっと立憲民主党の数字を下げなきゃ選挙結果に合ってこない。

「ツラだけは」そこそこイケメソの衆院選の東京の選挙区での負け犬を使い回そうとしたが、

やっぱダメだったか。「国会議員になりたくて」はるばる静岡出張ご苦労さん。
手抜き候補で有権者をバカにするものではないな。

武漢ウイルス後のアベ政治に対する初審判じゃなかったのかね?(笑)

主要野党の国会戦術が有権者に「ただの難癖つけ」としか思われていない証左であろう。
このレッテルを剥がさぬ限り主要野党は終わりだ。

レッテルを貼ったのはアイツラ自身だろう。
プラカード戦術、文春砲マッチポンプ、安倍自民はヤツらの狂奔を生暖かい目で見てただけ。

自分達で書いてたプラカードのとおりなれてよかったじゃないか。

●●党感じ悪いよね?

このテーマには関係ないことですので、もう一度だけ。
靖国神社の前の田安門をはいった所の、旧近衛兵舎を改造
したその寮は、裏の小高いところを登れば千鳥ケ淵が見渡せました。

寮費は月、190円、それさえ滞納するツワモノもいました。
生意気に食堂がついていて、みそ汁3円、ご飯が15円、
格安で食事もできました。

昭和36年でしたか、東京に水飢饉がありました。
そん時も水道はジャバジャバ出てました。
みんなで、なぜだろうと考えた結論は、天皇と水系が
同じだということで大笑いでした。

まぁ色々とありましたが、そんな摩訶不思議な学生寮が
皇居の中、西の丸にあったことを、おみ見しりおきください。
(戦後、学徒出陣でもどってきた貧乏学生を援助するための
組織が学徒援護会でした。「学徒」の理由です)

シナ考
面白い動画、記事を見つけた。
1.’シナに新型コロナの責任を押し付けるような国はこのコロナ終息後、中国人旅行者に排斥される。’
シナ観光客を受け入れた観光地の皆さん、よく分かりましたか?
シナ人観光客は日本の文化、雰囲気の良さを求めて来るのではありません、政府の意のままの官制旅行者なのです。
国際戦略の一部なのです、彼らを受け入れることは毒まんじゅうを食らうことと一緒です、日本人から敬遠されると言う毒なのです。
もうすっかり毒が回ってしまっているのかも?
僕も一度、能登半島?のあるホテルでシナ観光客に巡り合ったことがあります、食堂で人数は一割にも満たなかったと思いますが、その五月蠅いこと、周りの日本人は全員眉をひそめていましたよ。
それ以来、そのホテルは勿論、その観光地にも足を向けてはいません、静かな雰囲気を楽しみたい日本人なら当然こうなります。
このコロナ騒動の後、極力シナ観光客を制限して以前の静けさを取り戻す事を望みます。
もっともシナはこのコロナ騒動で経済はガタガタになっていますから、金のないのが縁の切れ目で出ては来れないでしょう。
次に出てくるのは難民として逃げ出してくる時かな?、これは絶対排除しなければいけません。

2.今日の虎ノ門で田北正論編集長が読売新聞が駐日大使の論考を掲載していて、その内容がシナの役人ですからシナ政府の言い分そっくり’シナ共産党政府は早くからこのウイリス情報を正確に開示して来た、日本とは共に手を携えて、この困難に対処して行こう’だと。
どの口が言うかですよね、情報を隠蔽して春節時のシナ人の海外渡航を制限しないで、世界中に災厄をまき散らしたのは誰だ。
朝日毎日ならともかく、読売までシナ政府のプロパガンダの一翼を担うとは。あきれてものも言えない、どあほ。

シナは謝りませんね、かたくなに責任を認めません、この厚顔無恥は日本人には到底理解できません、そういう人種だと理解して付き合うしかないのです。
何が日中友好ですか、今まで、さんざん利用されてきました、もう御免です、こちらから願い下げです。
こちらから何か話しかけてはいけません、向こうから話しかけてきたら、必要最小限のお返しをする位でいいのです。
しかい2Fみたいな、トラップに引っかかった媚中議員が多いからな?余計な事、するな、しゃべるな、と釘を刺しておく必要があります。
このコメント欄で日本から援助を引き出して、その一割をキックバックして懐に入れた議員がいたとの情報、驚きましたね。
その金日本人が納めた税金だよ、そんな金をかすめ取って恥ずかしくないのかと言いたいが、売国奴だから恥ずかしくないのでしょうね。
このコロナ騒動が収まった時のシナの政情、北の国情、指導者の動静、バランサー気取りでがけっぷちに立っているのが分かっていない南、石油価格の低迷で財政破綻まじかのロシア、こんな国ばっかりに囲まれている日本、うまく仕切れる後継者はいるのか?
どちらにしても今年末から来年かけて激動の時期を迎えそうです、オリンピックどころではないな。

ソロさんへ  ポッポです

日本の歴史は日本の中では研究されていても、欧米の産業革命意向の植民地獲得競争時代には、欧米は何も考えず日本も植民地にしようと思っていたでしょう。

日本が以外にも植民地にならずに、開国後に欧米に追いつく努力をした時にも、欧米にとっては日本の歴史にそれ程の興味は無かったと思います。
日本が大東亜戦争に至ったときも、腹を立てて「何をちょこざいな新興国」との感覚が大きかったのではないでしょうか。(その割に痛めつけられたと思います。)

ですから、終戦後に日本を占領し、東京裁判(極東軍事裁判)を行ったときには、日本が二度と立ち上がれないようにしただけだと思います。
それで、日本の正当な歴史は潰すだけで良かったし、その代わりに左翼の日本歴史と日本の周辺国の歴史観を押しつけただけだったと思います。
日本に占領軍が憲法を押しつけたのですから、国際法など全く気にしなかったのです。そして、日本の歴史を否定するだけでした。


ところで、敗戦後の日本ですが、ポッポは団塊の世代で親は京都と兵庫の出身者でした。京都は爆撃に遭っていないので(正確には、爆弾が何回か落とされましたが、計画的な爆撃という程大規模なものではありません。しかし、原爆を落とす予定の大都市で京都は盆地ですから、原爆を落とされたら大きな被害を受けることは間違いなかったと考えます。)、都市は殆ど無事だったのですが、戦後はどこでも不自由したのは仕方のないことです。

母親を戦後の庶民としてみるとき、東条首相については「東条が悪かった」と言っていたのを覚えています。
これは、戦後の占領軍の政策をそのまま信じていたもので、上の言うことはそのまま信じる人でした。

父親は第16師団で南京付近まで行っているのですが、南京事件のことは知りませんでした。そして、辻政信大佐のことを素晴らしいと言っていたのですが、この辻政信大佐は、恩賜の参謀で各種の作戦を指導した人です。戦後は、国会議員になりましたが、視察先のラオスで行方不明になりました(このことは、当時の新聞で読んだことがあります。)。
それから、両親とも共産党は怖いと言っていましたが、これについてはポッポが子供でしたから、意味が分かりませんでした。


ポッポが今のような考え方になったのは、50才を過ぎてからです。
この理由ですが、日本の陸軍が特亜の国が言うように残虐で卑劣な兵隊で構成されていたならば、ポッポの父親(上等兵)もまたそのような兵隊であるのです(これは、ポッポだけでなく、日本人の皆の父親がそうです。)。

しかし、ポッポの父親は、どう考えてもそうではなかったです。
戦場に放り込んだら敵に向かわずに逃げることを考える人間です。
こんなのがいくらいても戦争に勝てないです。
親の性格は子供には分かりにくいもので、そこそこの年を取らないと客観的な評価は出来ません。

それから、日本兵は戦後、武装を解除されて国内に帰ってきましたが、終戦後の朝鮮人は日本国内で朝鮮進駐軍を僭称して暴れました。その被害は大変なもので、強かん、乱暴、強盗を働き、鳩山一郎氏(後の首相で鳩山由紀夫氏の祖父)も朝鮮進駐軍によって頭部裂傷を負っています。

もし日本兵が無法・無謀のならず者ばかりだったら、こんな朝鮮人達に大人しく、好きにやられているはずはなかったと思います。
現に、京都市では朝鮮人の無法者に対して、警察官と現在の反社会的勢力が共同して対抗したことがあるのです。(七条警察署事件)

七条警察署事件のようなことは他にありませんので特殊なことですが、日本兵は戦争に行っても外地では法律に従っていますから、支那の兵隊のように無法者が兵隊になるものではなかったのです。

これらのことを知りますと、戦前の日本は侵略国として非難されることにも納得できずに、日本を好きになってしまった次第です。
勿論、今でも具合が悪いと思うこともありますけれど、日本が潰れれば良いとの考え方には反対します。

このウイルス騒動の利点
*傾きかけていた中国を、更に後押しできそうなこと。
*韓国の出鱈目な実態がより明るみになったこと。
*マスコミの、いいかげんさ、偏向報道ぶりが知れ渡ったこと。
*家族の絆が深まったこと。

他にもありそうですが、こんなとこでしょうか。
今年になって突然ふりかかった世界的な大騒動、誰が
予想できたでしょう。でもじっと我慢して耐え忍べば
また新しい世界が開けてきそうです、それに期待しましょう。

『鳩山一郎回顧録』不名誉にもデマ「朝鮮進駐軍」のネタにされ
最終更新:2010年06月09日 09:33
https://w.atwiki.jp/pipopipo555jp/pages/2702.html

中国は韓国の革新技術を狙っている

2020年4月23日、韓国・電子新聞は、「中国が韓国の核心技術OLEDを狙っている」と報じた。
記事によると、ディスプレイの躍進を続けている中国で、韓国の国家核心技術に指定された「有機発光ダイオード(OLED)の専門人材をスカウトする動きが起こっているという。記事は「かつてスカウト対象者との個別接触が可能なSNSなどで水面下の作戦を繰り広げてきた中国企業が、今や国内の採用サイトとヘッドハンティング会社を活用して露骨な人材引き抜きに乗り出し、衝撃を与えている」と伝えた。

上記の記事が見つかったのですけれど、
これは、時期を日本の景気が急激に悪化したときと想定したら、日本の技術者が韓国の企業にヘッドハンティング会社などに引き抜きされたときと、同じ構図だと思います。

韓国が経済的に各分野で苦しくなっているときに、その技術開発力を落とせば、景気が元に戻るときに戻る能力を落としますから、企業の回復力はますます落ちるでしょう。

韓国がこの時に、工業力ではなく農産物の技術を盗まないよう、日本は入出国の管理を厳格化しなければならないのですが、幸い「日本は韓国に対して入国規制強化措置を5月末まで延長する」とのことです。

5月末までとは言わず、当分の間入国規制強化を行って頂きたいと思います。

そろそろ憲法を読もう

本瀬です

季節柄そろそろ・・・
日本国憲法、大日本帝国憲法を読みましょう。

憲法改正に賛成するも反対するも、まず読まなきゃ始まらない。

狂牛病騒動、福島原発事故、武漢肺炎騒動など大山鳴動
時を経て評価ができます。

これまでは、憲法9条を理由に安保タダ乗り、経済専心で発展してきました。
そりゃそうです。米国が武器を持つなと書いたのだから。

長年改正もしていない現憲法は世界の中でも古びています。
それでも、ここまでは有効に機能してきたからこそ、国際社会における我が国の今日の地位があるのでしょう。

とはいえ、国際情勢の変化から、自衛隊を国軍とする事を諸国から求められています。その為には、どうしても、軍法と交戦規定が必要です。すなわち憲法改正は待ったなしで必須だという事。

別途持論、憲法は改正ではなく、1から起草すべき。
明治の元勲に出来たのだから、現代人に出来ないわけはない。
少なくとも公立大学で禄を食む憲法学者は須く試案を提出させるべきだろう。

バカヒ新聞社が来月まで待ちきれず世論調査マッチポンプ

いつも電話方式なのに、この時期に、なぜ次のリーダー像について郵送調査なのー?

武漢ウイルスがテーマでもなく?

何のため?
バカヒ新聞社の新聞広告や地元共産党議員のチラシと一緒で、即破り捨てたくなる郵送物だな。不愉快。

安倍路線(経済成長重視の中道「右派」)継承について、全体では60%が反対、逆に自民党支持層だと60%が賛成。

じゃあ有権者でも意見が割れてるんじゃないか。
そのように伝えるべきじゃね?

大方、自民党支持層への調査はただのアリバイ工作で、
対象者も少なくしてるんだべ?

んでもって対象者の大半を占める野党支持者の数の暴力で、全体的に安倍路線は受け入れられてないと無理矢理「倒閣報道」できるってわけだ?

一筆「いくら」よ。
意地汚いバカヒ新聞社編集者ども。

昔軍国主義、今マルクス主義、
読者や国民を舐めるな!

金正恩氏について

北朝鮮の金正恩等委員長の健康状態について、最近異常な程の報道がありましたので、順を追って記載します。

①4/20(月) 22:11 最近、心血管系の手術を受け、現在も地方の特閣(別荘)で治療を受けていることが20日までにわかった。
② 4/21(火) 11:25 米CNNテレビは20日、米情報当局者の話として、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が手術を受けたと報じた。
③4月21日火曜日02:14 北朝鮮の指導者金正恩が脳死。憶測は渦巻いており、現在の所 1.回復中、2.深刻な危機に瀕しているの情報。 これまでのところ、脳死は未確認のうわさです。
④ 4月21日 18:32 韓国大統領府高官は同日、韓国メディアに対し、金正恩氏は側近らと地方に滞在中と把握しており、動向に異常は見られないと述べた。
米CNNテレビは20日、米情報当局者の話として、金正恩氏が手術を受けた後、重体に陥っているとの情報があり、当局が注視していると報じた。情報の真偽は不明。
⑤ 4/20(月) 22:11 金正恩党委員長が最近、心血管系の手術を受け、現在も地方の特閣(別荘)で治療を受けていることが20日までにわかった。術後の経過は良好だという。
⑥ 4/22(水) 23:03  金正恩朝鮮労働党委員長が同日、今月15日の故金日成主席の生誕記念日「太陽節」に際して祝電を寄せたシリアのアサド大統領に答電を送り、謝意を伝えたと報じた。
⑦ 4/24(金) 19:15 世界と北東アジア平和 フォーラムの張誠ミン理事長が23日、「中国高位関係者から金正恩北朝鮮国務委員長が回復不可能な重態にあるという情報を入手した」と話した。
⑧ 4/24(金) 21:06 北朝鮮の若き独裁者、金正恩委員長が倒れた。後述する情報が事実なら、満36歳と3ヵ月余りの若すぎる「政治的な死」である。
韓国政府は「地方視察中のようだ」とコメントし、中国政府は「報道は知っている」と述べるにとどまった。ドナルド・トランプ大統領は、「確定した情報はない」とコメントした。当の北朝鮮は数日間、沈黙したままだ。
⑨ 4/25(土) 00:02 一部メディアで重体説が報じられた北朝鮮の金正恩党委員長について、24日付けの韓国紙が「歩く姿をとらえた」と報じました。さらに、金党委員長の専用列車が元山にあり、周辺の要人が新型コロナウイルスに感染したため、予防のため平壌を離れたとの見方を伝えています。
⑩ 4/25(土) 08:07 北朝鮮の最高指導者金正恩は、心臓環状動脈の手術失敗により(4/23に)死去した。
⑪ 4/25(土) 11:34 ロイター通信によると、中国は北朝鮮に医師団を派遣し、北朝鮮の最高指導者である金正恩の健康状態を決定した。香港衛星テレビは、金氏が亡くなったと報じたが、現時点では米国筋からの確認はない。
⑫ 4/25(土) 14:53 篠原常一郎氏 金正恩脳死状態
・昨年10月脂肪吸引手術失敗により心臓血管詰まる
・4月12日心臓手術失敗
・4月15日脳死
・金与正らがトランプ大統領に金正恩脳死の親書。大統領は重体説を否定したのは"もっと重い"という
⑬ 4/25(土) 21:03 韓国紙・東亜日報(電子版)は25日、北朝鮮東部・咸鏡南道・宣徳飛行場近くで、中短距離ミサイルの発射兆候を米国がとらえたとワシントン発で報じた。
⑭ 4/26(日) 19:25 北朝鮮国営ラジオは26日朝、金正恩朝鮮労働党委員長が精力的に公務を行っている様子を伝えた。
② 4/28(火) 09:38 トランプ米大統領は27日(現地時間)、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の健康異常説に関して、「金正恩委員長の健康について知っているが言えない」と述べた。
その上で、トランプ大統領は「金正恩委員長が元気であることを願う」とも言ったとのことだ。
以上、資料は「厳選!韓国情報」さんです。

情報が錯綜していまして、分かりにくくなっています。
しかし、これらの情報から、金正恩氏は暫く前から身体の状態が良くなかったことを示しており、これが後継者問題となって金与正氏の名前が挙がっていたのだと思います。

ただし、この一方で金正恩氏は他に何人もいるとの情報がありますから、必要になったらこのストックの人を他の権力を持っている人が適切に出場させることで、金正恩氏の寿命を延ばすことも考えられます。

金与正氏と権力を持っている人(何人いるのか、その中で競争しているのか)が、今後力を持ってくる一方で、これまで力を持っているとされた人がはみ出るのは国の中の話ですが、人民がそのあおりで餓えることになるのは無いように願いたいです。
(先日は、兵隊が集団で人民を襲っていたとのニュースもありました。)

ワイドショーなどのコメンテーターはいずれも局の
オメガネに叶った人たちなのですが、三種類に分けられると思います。

一つは、戦後教育の洗脳がまったく解けてないグループ、
次は、少し解けかかっているのだけど、しらばっくれているグループ。
そして三つ目は、もうほとんど解けているのだけど、商売と
考えてヒダリマキを演じているグループ。

とにかく次も呼んでいただくためには、局の顔色を
うかがわなければなりません。
テレビに出てナンボ・・・有名になるために、これ以上の
早道はありませんからね。

この騒動でデビューした新人も何人かいますね(笑)

>『鳩山一郎回顧録』不名誉にもデマ「朝鮮進駐軍」のネタにされ

ポッポは朝鮮進駐軍の卑劣さと暴力性を例示するために、鳩山一郎氏が朝鮮進駐軍のしたことを書いたのですが、これを「ネタ」と済ますことこそ、鳩山氏を揶揄していることにならないでしょうか?

鳩山氏の列車内の出来事は、WIKIでは下記の記述です。
「戦後、青森へ遊説に行くため、上野で汽車に乗ろうとすると、車両が中華民国人に占拠され、車両を出て行こうとしない老人が殴られるのを目撃した。青森から東京に戻る際には、朝鮮人が列車を占拠しようとしたが、駅長が拒否するという事件にあった。自衛隊はこういうことが起こらないために必要だと述べている。」

しかし、鳩山氏には、列車内のことでは別の出来事があり、それは下記の記述になっています。
「元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行・傷害事件。
鳩山氏が軽井沢の静養先から帰京しようとして信越本線の汽車に乗っていたら、例の「朝鮮人」が後から大勢、切符も買はず、鉄道員を突き飛ばし押入って来て、
「俺達は戦勝国民だ、おまえら被支配者の敗戦国民が座って支配者様を立たせるとは生意気だ、この車両は朝鮮進駐軍が接収するから全員立って他の車両へ移動しろ、愚図愚図するな!」と追い立てた。
それで鳩山氏が、我々はきちんと切符を買って座っているのにそりゃおかしい、と一乗客として穏やかに抗議したら、たちまち大勢飛び掛かって袋叩きにし、鳩山氏を半殺しにした。」
この時に鳩山氏は負傷されており、誠に気の毒なことになりました。
こんな暴力沙汰が終戦以降は幾つもあって(暴力沙汰だけではありません。)、日本人は酷い目に遭わされたのです。

同じ事を似せて書いたのか、全く別の事柄であったのかは、ポッポに確認できませんが、いずれにおいても日本の政治家として鳩山氏は極めてまっとうな行動をしておられるのです。
(4月14日のことですが、新宿2丁目で複数の警察官に向かって「俺は国会議員だぞ!びびっただろう。といった、参議院議員とは全く違います。)

韓国人が理由のない歴史を千年忘れないというのなら、日本人も又嘘の歴史を作られただけでなく、その後に理由無く(理由があったのなら、それは日本人が敗戦して、無力になったことです。)、朝鮮人に暴力、強盗等をされたことを忘れず、二度と被害を受けない注意をしなければならないことです。
大人の対応は、通用しません。


蛇足ですが、私はHNをポッポとしていますが、鳩山氏とは何の関係もありません。

エンターテイメントの筈なのに倒閣報道にすり替えるのはマジ止めれ

人を楽しませられない時点でエンターティナー失格。

視聴者が求めるのは武漢ウイルスについての「生活情報」だろう?

アベ政治に対する街(ただのエキストラ)の不満の声に時間を割く余裕があるなら視聴者のニーズに応えるべきだ。

中立公正な報道しかできないなら何でも反対野党の立憲民主党他と「グル」と看做す。

そのワイドショーは見ず視聴率を落とす。そしてCM収入を減らす。

局内でヒダリマキに媚びを売らなきゃいけないとか、そんな局員どもの身内の「都合」は視聴者にはどうでもいいんだよ。

ヒダリマキに媚びを売り続けた結果、制作方式が縛られてつまらない「出来」になる。よって視聴者に愛想つかされて視聴率下がりCM収入減る。

その「社会的制裁」をその身に受ける覚悟は当然できておろうな?
後で泣き言言っても取り合わないからな。

偽善者 小池百合子

「でれでれ草」さまのブログから。
::::::::::::::::::::::::
忘れてはいけない「小池百合子」

「他国にいい顔をするために、自国民を犠牲にした裏切り者たち」

忘れないために ■防護服最大10万着、中国に追加提供へ 新型肺炎で都、二階氏の要請受け – フォトジャーナル – 産経フォト https://t.co/zEOaqp9FpS

— 渡邉哲也 (@daitojimari) April 26, 2020

2月4日 防護服最大10万着、中国に追加提供へ 新型肺炎で都、二階氏の要請受け

https://www.sankei.com/photo/photojournal/news/200204/jnl2002040002-n1.html

2万着の防護服、追加で5万~10万着を中国へ提供

・自民党の二階俊博幹事長は4日、党本部で東京都の小池百合子知事と面会し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスへの対応のため、都が保有する防護服について最大10万着の提供を要請した。

・小池氏「都の備蓄態勢は整っている。大元である中国での対策にお使い頂けるならば」と応じた。

・都はこれまで約2万着の防護服を政府が派遣した邦人の帰国用チャーター機を使って中国湖北省に送った。

・今回、二階氏から5万~10万着の追加要請を受けた。

・小池「水際対策についてかなり厳しく当たっていることは心強く思っている。都としてもできることを国と連携しながら進めたい

こいつらは許さねえ、首相なんてありえねえ、小池も二階も、土下座して謝れ、と思ってる人多いと思うヨ。


金正恩作戦の終了

ソロで
>>シナ医師団に拠る金正恩委員長の脳死確認の件
日本ではトップニュースになる、ニュース・バリュ―がなだ残っていると思っていたのですが、女優の岡江さんが武漢肺炎で急死した方が、遥かに大きく取り上げられて居ましたね。

まぁ、最近の北朝鮮の存在感は、短距離ミサイルをぶっぱなし手も「ふ~ん、そう」位だったし、年末の党大会の席で泣き言を言い出す失態を演じ、正月のやけ食いで、危篤受胎に陥りフランスから医師団が呼ばれたらしい。

然し、前から「金正恩は実は、全て影武者で、ホンモノは既に交通事故で死亡して居る」その証拠に、「声紋を取られると不味いので、公式の場の発言でも、肉声が入ったものは一つもない」、すると、年末に醜態を見せたのは影武者だし、正月に危篤状態といって、フランスの医師団を呼んだのも、影武者と言う事に成るから、この時点迄は。陰Ⓜj者作戦は有効だったことになる 何せ、陰Ⓜj者が総勢15人も居るとの事でしたが、そのうちの何人かは、クーデターなどの犠牲になって居るでしょう。

然し、今回で影武者は不要と判断されたわけで、残った連中は当然処分されるでしょうね。

でも既に、武漢肺炎騒動で米支戦争のフェーズが変わって終い、北朝鮮は完全に蚊帳の外でしたから、北朝鮮の背後にいるDS勢力の上海派も、朝鮮自体に利用価値が無しと判断したのでしょうね。

是で韓国の「祖国統一~核保有国実現」の夢が、雨散霧消巣たわけで、唯でさえ、暴落を続けて居たウォンが、政府が幾ら介入しても、元に戻らなくなった様です、折角選挙で大勝したのにね。

「選挙に勝てば一息つける」のは間違い無いだろうが、状況は確実の悪化して居る事も間違いない。

殊に、対米関係において、米軍駐留費5倍案を呑まないのなら、米軍を撤退させると言う話は、金正恩死亡の話と密接なつながりがあるから、当事者能力が弱い韓国軍しか、もっていないので、駐留米軍が居無くなれば不安しか残らない。

兵員数は、日本の3倍近いのですがねぇww 何時ぞやの1日戦争では、13門もある速射砲が、2門しか稼働せず、世界に大恥をかきましたし、めんてなン既雌伏を子やㇲ内部関係者がいる事自体、モラル面で軍隊とは言い難い。 彼らに愛国心を求める方が端から間違って居るのです。 所詮、彼らには我が身を護る事位しか出来ません。

それに、先端の科学兵器を使う海軍も空軍も、「してはイケない事」を守らないので事故が多く、合同演習をやった米軍から呆れらて居る様子です。

マァ、金正恩の死は、2つの朝鮮国の終焉のマイル・スローンの一つでしかありませんね。

テレビでもネットでも、このウイルス騒動をより大きく
より混乱するように、ひっかきまわしてパニックを起こそうと
たくらんでいるヤカラが、かなり大勢いますね。

で、その矛先をどこへ持ってくかというと、安倍内閣に
もっていきたいわけです。
特にコリアは安倍内閣が目の上のタンコブ、なんとしても
安倍内閣を倒したい・・この目論みがヒダリマキと一致、
共同作戦とあいなりました。

手をかえ品をかえ、いろいろやってみたけど安倍内閣は
健在、そこに降って湧いたのが今回のウイルス騒動、
このチャンス逃してなるものか、というところでしょうね。

文科省、教員OBの活用要請 夏休みや土曜に授業も

文科省、教員OBの活用要請 夏休みや土曜に授業も

コロナウイルス騒動で教育の停滞、教育界の苦境が掲載されています。
コロナウイルス騒動はインチキ、「見ざる、言わざる、聞かざる」で洗脳されて
いる教育界の重鎮の奮起を求める。

  国家百年の計に励む人たちが誇りをもてない荒廃した社会を作っている。

数年前から長期間に渡り連休と言えば人工台風や気象操作を繰り返して
催事、イベントを潰している。 災害被災地の経済状況は悲惨な事になっている。
  安倍自民創価学会公明党内閣(国)のしてきた事を良く考えてみれば分る。
観光業界を疲弊させてホテルを乗っ取る、医療施設、介護施設、病院の乗っ取り
を企む支那共産党の手先となって日本民族にアビガンを服用させて種族殲滅を企む
反日売国政権です。
 安倍晋三総理が何をしてくれたのか考えて下さい。
【参考情報】
【マスコミ隠蔽の掲示板】2014年-2版
文科省、教員OBの活用要請 夏休みや土曜に授業も

詳細は
【教育問題の掲示板】
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj12.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12593081394.html

>「元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行・傷害事件。
・・・鳩山氏を半殺しにした。」

この記述は
”https://ja.wikipedia.org/wiki/鳩山一郎”
にはありませんでした。

これに似た記述が日本会議のものと思しき掲示板の

・北斗星 さん 2000年 07月 10日 01時 05分 44秒
http://archive.is/zvyT9#selection-2019.0-2023.25(魚拓)

・北斗星 さん 2000年 04月 30日 00時 15分 44秒
http://archive.is/zvyT9#selection-2277.0-2281.25(魚拓)

にあるのですが、少なくともネット上で「朝鮮進駐軍」という表現は、この掲示板以前に遡って見つけることができませんでした。

2000年4月、石原慎太郎元都知事の「三国人」発言が問題視された際、三国人の言葉や狼藉の歴史が言論空間から消し去られるのを危惧した誰かが、「朝鮮進駐軍」の言葉で語り継ごうとしたのではないのでしょうか。
戦後、「朝鮮進駐軍」という言葉が頻繁に使われていたなら、石原元都知事は「三国人」と同様に「朝鮮進駐軍」も躊躇なく使っていたと思うのです。

もちろん、「三国人」の狼藉は多くの史実と共に忘れてはならないことに変わりはありません。

(参考)
・石原都知事の「三国人」発言 世論の支持集める(発行日: 2000/4/16)http://web.archive.org/web/20090519084741/http://www.melma.com/backnumber_256_1360470/
・石原都知事の「三国人発言」記者会見でのやりとり(発行日: 2000/4/19)
http://web.archive.org/web/20090519090841/http://www.melma.com/backnumber_256_1360471/
・三国人は戦勝国民(2000/04/17)
http://archive.vn/BUQcf

ソロです。
>愛信へ
いつまでも同じ手口を続けてりゃあ、誰か引っかかると出も思って居るのか? 安倍内閣が一体何をして切れたのかぁ? って、お前の頭は空っぽか? 目は節穴か? なら、あんたは、一律10万円給付も辞退するわけだ、渇しても、盗泉の水は、呑まない,って言うからなぁ、それとも、共産主義者は、マスコミと同じく嘘つきだから、名なえが訪規定されないのを良い事に、貰ってもしれっつとしているのかなぁ?

その辺りに、非日本人成分を感じるんだな、黙って居ればわからない、そして、自分の言った事に責任を持たない、まるで共産シナやマスゴミと同じだわ。

元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行・傷害事件。

>「元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行・傷害事件。
・・・鳩山氏を半殺しにした。」

WIKIでは、このことについて
①『戦後、青森へ遊説に行くため、上野で汽車に乗ろうとすると、車両が中華民国人に占拠され、車両を出て行こうとしない老人が殴られるのを目撃した。青森から東京に戻る際には、朝鮮人が列車を占拠しようとしたが、駅長が拒否するという事件にあった。自衛隊はこういうことが起こらないために必要だと述べている。』

しかし、他のところの記述では
②『元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行・傷害事件。
鳩山氏が軽井沢の静養先から帰京しようとして信越本線の汽車に乗っていたら、例の「朝鮮人」が後から大勢、切符も買はず、鉄道員を突き飛ばし押入って来て、
「俺達は戦勝国民だ、おまえら被支配者の敗戦国民が座って支配者様を立たせるとは生意気だ、この車両は朝鮮進駐軍が接収するから全員立って他の車両へ移動しろ、愚図愚図するな!」と追い立てた。
それで鳩山氏が、我々はきちんと切符を買って座っているのにそりゃおかしい、と一乗客として穏やかに抗議したら、たちまち大勢飛び掛かって袋叩きにし、鳩山氏を半殺しにした。』

と、されているものがあります。
この①と②は、恐らく同じ事件のことだと思ったのですが、ヒョッとしたら別の事件かも知れません。
でも、①と②が同じ事柄を記述していた場合、①より②の方が内容としては大事なので、忖度するか斟酌してWIKIには①の表現にして記述したことも考えられます。

貴殿の「北斗星 さん 2000年 07月 10日 01時 05分 44秒
http://archive.is/zvyT9#selection-2019.0-2023.25(魚拓)」についてですが以下の内容です。

『其最も著しい、象徴的事例に、元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に對する集團暴行・傷害事件がある

 翁が軽井澤の静養先から帰京しやうとして信越本線の汽車に乗って居たら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、切符も買はず、鐵道員を突き飛ばし押入って來て、俺達は戦勝國民だ、おまへら被支配者の敗戦國民が座って支配者様を立たせるとは生意氣だ、此車両は朝鮮進駐軍が接収するから全員立って他の車両へ移動しろ、愚図愚図するな! と追ひ立てた

 其で鳩山氏が、我々はきちんと切符を買って座ってゐるのにそりゃおかしい、と一乗客として穏やかに抗議したら、忽ち大勢飛び掛かって袋叩きにし、鳩山翁を半殺しにした 幸にして重体にも重傷にも至らなかったが、頭部裂傷だか顔面 挫傷だか忘れたが、血に塗れ腫れ上がった痛々しい顔で帰京した』

『』内の10行目位に(空白行を除く)
>此車両は朝鮮進駐軍が接収するから
と、朝鮮人の台詞として「朝鮮進駐軍」という、「語」が入っているのですが、これでは不十分ですか。
それから、この台詞を言ったのは1954年になると思います。

余分ですが、朝鮮人は世界から見ると、日本と一緒に戦っていたから、戦勝国民ではなくて敗戦国民だと思いますけど、気が付けば戦勝国民だと自称していたのですね。

それから鳩山一郎氏ですが、朝鮮進駐軍が理不尽な暴力を振るうことを知っていたと思いますが、理路整然として穏やかに抗議されたのは素晴らしいと思いました。危険なことを分かっていて、出来る人は少ないと思います。


>2000年4月、石原慎太郎元都知事の「三国人」発言が問題視された際、

この北斗星さんの文中に、石原慎太郎氏の「三国人」のことも記されていました。

>此時、聯合國軍總司令官ダグラス・マックアーサー元帥の發した布告が、「朝鮮人等は戦勝國民に非ず、第三國人なり」
と言ふ声名で、此ぞ「第三國人」なる語のおこりである

これは、先ほどの鳩山氏の記述から20行程後に、記述されていたものです。


「朝鮮進駐軍」という「語」が、なぜ歴史の表面に出てこないのかですが、WIKIにもあるように「朝鮮進駐軍は、第二次世界大戦後の混乱期、在日朝鮮人の一部が日本各地で各種犯罪を犯した際、僭称したとされる」からです。

因みに、「僭称」とは「身分制度のある社会において、本人の身分を越えた地位、称号を名乗ることをいう。」とされています。
従って、朝鮮進駐軍は米国以下の連合軍には属していません。朝鮮人が勝手に、「朝鮮進駐軍」だと名乗っただけなのです。

ですから、連合軍のどの記録にも、朝鮮進駐軍など存在しないのです。
勿論、連合軍のどの行動記録にも存在することもないと思います。
従って、朝鮮進駐軍の非道、残虐な結果も、連合軍の記録にはなくて当然なのです。

しかし、犯罪団体の記録としては、どこかに残っていても不思議はないと思います。削除されることもありますけど、これだけ記録をする民族ですから、あると信じたいです。

何より忘れてはならないのは、日本人の心の中に残っているのです。
民族の記憶です。
朴槿恵大統領は千年忘れないと言いました。
日本人は水に流すことを知っていますが、本当に危険なことは歴史として忘れません。

日本は災害の多い国であり、日本人はその中で生き抜いてきた民族ですが、困難な災害を生き抜いてきたのは、その困難を乗り越える方法を民族の記憶として正確歴史として残し、この記憶と知恵を参考にしてきたからです。

それが、世界で最も古い国である日本なのだと思います。


ところで、WIKIの朝鮮進駐軍の説明は、この10年程の間に大きく変わって変遷を続けてきました。
以前はプリントすれば10枚では足りなかったのですが、今では2枚位の感じです。

朝鮮進駐軍は日本の終戦後の混乱期に、在日朝鮮人の一部が日本各地で各種犯罪を犯した際の僭称した団体として、記録として残されるべきだと思っています。


それから、HNを付けてください。
宛先が誰かを書きにくいです。

>本瀬さん ソロです。
コメント有難うございます、返レスではありませんが、これまでのの世界の歴史観を各文明ごとに評価して、このポスト・コロナの世界㋾、現状までの経をなぞって書かれた、ねずさんのブログ藻コメントに対する、コメントを書きましたので、ご参考まで、
>>国連体制の終了と新秩序世界の誕生
私は歴史が苦者の、岡田英弘・宮脇淳子ご夫妻が、主張して来た「歴史の在り方」への姿勢を全面的に支持するものですし、その広報・周知に努めて居らっしゃるねずさんも、全面的に支持して居りますから、ご紹介いただいた、世界の歴史観の文明ごとの認識の違いの中で、日本の立ち位置についての考察は、スラスラと頭に入って来ました。

でも、問題はここから何ですね。

戦後から今迄の75年間、世界は日本とドイツを異分子として排除する事を決めて、世界規模の戦争を仕組みましたが、それは偏に、世界の白人支配体制を堅持する為の戦いで有ったのです。

ゆえに、本来敵同士の筈の共産主義者のソ連と中世欧州の専制政治体制を引き摺る栄国が手を結んで、新興大国米国を味方に補切れる事成功したわけですが、この時、既に、戦後の必然的な対立の種がまかれて居たと言えましょう。

そんな不安定な、白人世界の支配体制を一本に纏めたのは、やはり、世界の人種平等を主張した日本の台頭が、植民地経営で成り立って居た、欧州世界を大きく変えてしまうのではないか? との共通した脅威感で有ったのではなかったか?

そうした「無理をする理由」があると、こうした国家連合態勢は、直ぐに崩壊を始めるが、其処を予想して居た米国とソ連は、戦争が終わると直ぐに、余剰戦力を精算する為に、朝鮮戦争を引き起こして、シナの内戦で捕虜にした国府軍兵士凡そ100万人を整理し、朝鮮半島分断する38度線を以て、共産主義と資本主義の境界線をはっきりさせた。

これが戦後世界の始まりであったが、冷戦構造と言われたが、水面下での彼らの動きは表向きよりも、密度と深度が高いものだったのは「核兵器」と言う、世界共滅に至る新型兵器をお互い、手にして居たからで有ろう。

これで、世界の戦争の形が変化し始めたのだが、米ソ共、其処に気付けない軍幹部が、局地戦なのに、大戦力を投入して、徒に犠牲者を増やして、兵士に厭戦ムードが広がって、撤退するパターンを、ベトナム戦争とアフガニスタンでそれぞれ体験したし、軍事力に拠る世界制覇葉、寧ろ、望ましくないと言う結論をお互いが手にした。

これは、問題解決の方法を新たに考案しなくてはならない事を意味したのですが、逆に、核が拡散すれば、世界が同じ問題を共有することになると言う、パラドックスも存在した。

だから、核兵器を米ソ以上に開発する可能性を秘めた、日本とドイツ以外の核武装は、表向きは禁止して居ても、ザル状態であった。
だが、米国は、核兵器を陳腐化出来る宇宙兵器を遭う出の開発して配備済み出あろうと、私は思って居ますがね。これが無いと、居坐と言う時に打つ手がなくなりますカラね。

抑止力や強制力として、軍事力の代わるものと言えば、経済制裁や封鎖といった、世界経済のとっても、負担になるものだが、最早、戦争ビジネスで「濡れ手に粟」のような小規模の利益を期待する様な時代ではありません。、。

世界で経済制裁が、戦争の手段化し始めたのは、戦前日本が端緒で有ったのは言う迄も無い事だが、その手法は、その国が台頭する原動力になった、市場での経済活動を遮断する事で、資金面・物量面で困窮させる作戦である事には、戦後も変わらない。

戦前日本はこれで、急速にエネルギー源と資金力を失い、追い詰められて、数十倍の経済規模を持つ米国に、無茶な喧嘩を売る羽目になってしまったが、これは、囲碁に言う「嵌め手」であろう。

それを承知していたカラ、昭和帝は最後まで、英米相手の開戦には反対のご意向で有らせられたが、陸軍のはねっかえり」と称される軍人集団は、シナ大陸で中世然ながらの戦闘モラルしかもたない国府軍や赤匪あいてにして、連戦連勝を重ねて、結果「戦争の進化」を見落として始めて居た、否、気が着いた時点で改善・改良する金がなかった。

ダカラ、日本の大きな敗因の一つは、金がなかった事なので有る。戦争に勝つ為に必要なのは、勇敢な兵士や優秀な兵器ではなく、巨額な資金ナノである。

この戦争で得た知見を元にして、米支戦争を戦った、日米は、世界中のお金をかき集めても、その資産には及ばないと言う、赤盾(ロスチャイルド)が後援に回っていました。

然も、事前に綿密な計画が立てられていたので、戦いが始まった時点で,、共産シナの負け~共産シナ体制の終焉は決まって居たのです。

まぁ、このママ座して死を待つだけになって居た共産シナだから、今、出来る抵抗をしようと、肚を括ったと考えれば分り易いだろう。

そう言う意味でも,、ウィルスに感染した可能性が高い国民を世界中に拡散させ、感染をばら撒く、然も、防御手段であるマスクや手袋、防御服を世界中から買い占めると言う、徹底ぶりは、
意図的なものを疑われても仕方が無い

こうしたヤケクソ戦法では、最後の意地を見せるダケの話で、端から勝算などありはし無い、唯、コロナ後、の世界に「15億人の難民」と言う、負の遺産を遺すだけの話であろう。

今風に言うなら、”武漢ウィルス”を”COVID-19”と言うようなものかも知れません

>元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行・傷害事件

2010年1月頃に作製された動画から、抜き出したテキストを紹介するブログがありました(私が2013年ごろに「朝鮮進駐軍」を知ったのも、このブログだったと思います)。そこから一部を引用します。

https://nezu3344.com/blog-entry-748.html(2010/01/04)より
(引用ここから)
【昭和26年03月22日衆議院法務委員会】

【押谷委員】
お尋ねをいたしますことは、昨朝起りました朝鮮人による米兵に対する暴行事件であります。

昨二十一日の午前三時半ごろに、浅草の千束町の朝鮮マーケット附近におきまして、六名の米兵が多数の鮮人に取囲まれまして、集団的に暴力を加えられて、一名は死亡する、二名は負傷する、自動車も破壞されるというような不祥事を起したのでありますが、わが国の講和を前に控えて、今日日本の置かれたる国際的地位などから考え、この時期を思いまするときに、まことに遺憾しごくな事件だと考えます。

終戦後の第三国人どもは本当に酷かった。軍の兵器を盗んで来たらしく、三八式歩兵銃や南部式拳銃で武装し、小銃には着剣して強盗強姦傷害恐喝脅迫不動産窃盗、時には殺人まで、経済犯、実力犯を中心にあらゆる悪事を重ねていた。
(引用ここまで)

これを見ると、以下の二つの文書(①、②)を切り取ったりつなぎ合わせたりしたものだと分かります。

①「お尋ねをいたしますことは、昨朝
・・・遺憾しごくな事件だと考えます。」
https://kokkai.ndl.go.jp/#/detail?minId=101005206X01219510322&spkNum=72&single

②「終戦後の第三国人どもは本当に酷かった。軍の
・・・あらゆる悪事を重ねていた。」
http://archive.is/zvyT9#selection-2049.1-2049.106

最近になって、「朝鮮進駐軍」の由来を調べるうちに、行き着いたのが、このつなぎ合わせた文書でした。ひどく落胆したことは、言うまでもありません。

なお、②の文末、
「 近頃の報道人は歳も若く、當時の経緯や語感が全然判らないのだらう 知合ひの報道人幾人かに電話して、テレヴィにでも新聞にでも出て歴史の眞實を話して進ぜやう、と申入れたら皆、検討させて下さい、と逃げてしまった 眞面 目に報道する氣は無いのかの

 貴公、パソコン通信を遣ってなさるさうぢゃが、インターネットとやらは随分と情報を發信出來て、幾百萬の人が見ると聞く 一つ満天下の正義の為に、今の話を發信して下さらんか」
など、省略されている部分もあり、国会で答弁があったかのように装っているのではないかという疑問を持ちました。
動画から抜き出したテキストをそのまま事実として拡散せよ、というブログの姿勢にも不信感を抱くようになりました。


ここからは、私の憶測です。
「三国人」の狼藉を「朝鮮進駐軍」に置き換えることで、戦勝国民であった朝鮮進駐軍「でない」人たちから注意を逸らそうとしているのではないかと、密かに思っています。
「朝鮮進駐軍」を目にするたびに、消し去られてしまうことがあるのではないかと心配になるのです。

イチロ さん  ポッポと言います

>元文部大臣、後の首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行・傷害事件

この事件は、戦後の無法事件の例として昔は大変有名な事件だったと思いますが、今はネタになってしまうそうです。
文部大臣の経験者で後に総理大臣になった鳩山一郎氏が、時代とは言え汽車に乗ってきた無法者に理を説いたら、「俺達は戦勝國民だ、おまへら被支配者の敗戦國民が座って支配者様を立たせるとは生意氣だ、此車両は朝鮮進駐軍が接収するから全員立って他の車両へ移動しろ、愚図愚図するな!」と暴力を振るわれ、重症を負わされたのです。

ポッポは、鳩山大臣の悪口を言ったのではなく、危険を伴う可能性があったにも関わらず、朝鮮進駐軍を僭称していた日本国民を守ろうとした素晴らしい例として紹介したのですが、ネタになってしまいました。残念です。
(ポッポは鳩山ポッポとは何の関係もありませんが、ポッポと言うことで、鳩山氏のことには自然と注意が向いてしまいます。)


>お尋ねをいたしますことは、昨朝起りました朝鮮人による米兵に対する暴行事件であります。

この国会質問ですけど、米兵がタヒんでいるのにしては抑えた表現になっています。

それから、こんな米兵が被害者となっているのです。
このような状態ですから、連合軍が正規の(進駐軍)の組織として認めるはずはありません。
ですから、この組織が正規の文書に記述されてもいないと考えます。
GHQが不法・無法者が進駐軍を僭称して名乗っているとして、取り締まり対象にしても不思議はないのです。(残念ながら、日本の警察はWGIPやプレスコードの関係から、余りにも非力で朝鮮進駐軍を取り締まることが出来ませんでした。)
GHQは日本人には分からないことですけども、米兵をころした無法者の捜査をすると共に、この組織も調査したのではないかと思います。


それから、
>今風に言うなら、”武漢ウィルス”を”COVID-19”と言うようなものかも知れません

に対して、ポッポは古いことですが「朝鮮進駐軍」に似た事件は、「ライダイハン」だと思っています。
これは、日本では権力に認められない「朝鮮進駐軍」と僭称する無法・不法集団が4,000人もの日本人をころし、強盗や不法の限りを尽くしたことに対して、「ライダイハン」は軍隊と言う権力下にあるものが、軍事作戦の中で韓国軍の強かんの結果、1,500~30,000人もの子供が生まれたものですが、これ以外にも沢山の女性、子供、老人が殺されたのです。

被害の差は、朝鮮進駐軍が占領軍に認められない僭称した不法・無法集団であったことに対して、ライダイハンは米国軍に協力していた正規軍であったことだと考えます。


最後に、今では朝鮮進駐軍は無かったことにされそうで、ついでに、日本国民が彼等から受けた被害もなかったことにされそうですが、これは、余りでしょう。

幾つもの朝鮮人による日本における暴動や暴行事件があったのは事実ですし、大勢の人が被害を受けたことも間違いないのです。
その理由と事実は記録を残して、今後このようなことが起こらない、起こさせないように方策を研究しておくことが必要だと思います。

ポッポさん、不躾者にお付き合いいただきありがとうございました。


この際、あまり目にすることの無い『鳩山一郎回顧録』の(https://w.atwiki.jp/pipopipo555jp/pages/2702.htmlから)抜き出した書き写し文をまとめておきます。
(【】内は文章作成者の注記です)

【序文は1957年6月の日付です。
国会図書館では禁複写となっていましたので、鉛筆で書き写して、帰宅してからキーボードをたたきました。】

『鳩山一郎回顧録』文芸春秋新社1957.10.20初版
p38~42から引用~~~~~~~~~~~~~~~~

反共連盟提唱のこと

終戦後の新党結成―総選挙―第一党復活―組閣着手―追放と、今から思うと私の眼前には全く走馬灯のような情景が次から次へとくり広げられて来る。私の追放問題が最初に伝ったのは誰かが民政局から聞いてきたという話が伝った時だった。

なんでも政治部長のマーカム中佐という人の次席にシンバルという少佐がいて、それが知日家で「鳩山のパージの話が出ているから注意したほうがいゝ」とたしか松本君あたりが聞いて来たように思う。まだこの話は、当時の終連にいた曾禰益君が同じ情報を聞いて来たのに、上役の総務局長だった井口貞夫君が握りつぶし、上に出さないで伏せてしまった。政治的な処置を全然しなかったという話を聞いている。

白洲次郎君がこれを聞いてG2(参謀第2部)に行って「GS(民政局)は怪しからん、鳩山をパージするといっている」とネジ込み、白洲君はこれで鳩山パージは押さえたものと思い込んで、「鳩山は大丈夫、パージにならん」と流していたらしいが、とにかく日本政府の側で、政治的に全然動かなかったことも原因しているのではなかろうか。

つまり政治交渉が足りなかった訳だろう。これは追放になる前のことだが、司令部の民政局から呼び出しが来た。名前を思い出せないがなんでも最初の政治部長だったと思う。確か少佐でオランダ訛りの男だったが、例の京都事件を調べるというのである。

その時は安藤正純と山本勝市の両君がついて来たと思う。私のパージはつまり私が斎藤内閣の文部大臣時代に文部省の共産主義に対する取扱いがよくなかったことから出発している。

たとえば長野県で百何十人かの小学校の教員を免職にした。これは共産主義者を知事が免職にした事件だ。共産主義者を免職にしたことを自由主義者を迫害したというふうに解釈した訳である。京都大学教授の滝川幸辰君を免職にしたのは当時内務省が発売禁止にしている本の内容と同じことを教えていたから免職にしたので・・・・・と色々話したら「よく分かった」ということで帰ってきたことがある。何しろあの追放の時、司令部のディレクティーブ(指令)に書いてあることは全部「アカハタ」に書いてあったものと同じものであった。「アカハタ」に書いてあるものを英文にしたものが、私のパージの理由だった。

ここで、私の追放のきっかけになった反共連盟提唱のことを書き加えておこう。
私が反共声明を発表したのは昭和21年4月の総選挙を前にした同年2月22日のことである。大体次のような要旨の声明をその日、自由党本部から発表した。

「‥‥現下の政情を観察するに、極右ファシズムの潰滅は直ちに極左の矯激に顛落せんとするの危険が甚だ濃厚である。国家の前途寔に寒心に堪えない。吾人は正義と穏健との政治を堅持し、保守主義民主政党の擔うべき使命に認識を新たにし、いよいよ責任を感ずると共に共産主義に対し断乎たる態度を表明しなければならない。国民諸君は民主戦線の名に隠れて共産主義の爪牙を磨く虎視耽々たる事実を忘れてはならぬ。‥‥わが党は国民の九割を占める勤労大衆の立場を無視する政治があり得ざることを指摘し勤労者の利益代表は無産政党の専売なりとなす僻論には一笑をもって酬ゆば足りる。

わが党は夙に民族の危機を切り抜け真の民主主義社会建設のために徹底せる高度の社会政策を用意し、その構想たとえば米国に成功せるニューディール方式の如きまで発展すべきものと考える。

‥‥保守主義諸政党の先覚よ、今ぞ国家を興し、民族を愛する情熱に燃え、小異を捨てて大同に就き揺るぎなき政界の安定勢力を確立すべき秋であると確信する。」

この反共声明が共産党を刺戟してソ連の横槍となり、占領米軍中の左翼一派の乗ずるところとなって私の追放のきっかけを作ったのである。私があの反共声明を思いついたのには、実は次に述べるような理由があったのである。

その前年の十一月新党が結成されて、十日程経て私は新党総裁として日本自由党の使命を説くために全国遊説を始めた。 11月18日京都、19日大阪、21日大津、22日岐阜、これらが皮切りであった。それから東北に2回、九州に2回出かけていった。12月22日が仙台の演説会、翌23日が青森の演説会となっていた。前者は大石倫治(現大石武一君の亡父)等、後者は小笠原八十美君と以前からの約束である。私は12月19日の夜書生一人を連れて出発しようとした。

その時上野の駅で、二等車の隅っこに座っていた。そうすると中華民国人が数人でもって二等車の中に「この車は占領す」という旗を立てた。そして十人位の第三国人が「この部屋をみんな出て下さい」という。出ない爺さんが一人いた。そうするとこれを私の前で殴るのだ。 私は体の大きな力の強い書生を連れていたが、それが、
「危険ですから出ましょう」
というので出てしまった。青森に行く約束の時間はその汽車に乗らなければ間に合わないものだから、もうセッパ詰まって列車の先から尻まで駈けて歩いたが空いている席は一つもないし、窓は閉まっている。みんな窓から入るので内側から閉めちゃって入れないようにしている。そんでよんどころなく進駐軍の車に飛び込んで「自分はこういう身分で遊説に行くんだがこの汽車に乗らなければ行かれないんだ」と頼むと「ここへ坐っていきなさい」といってくれた。全く有難かった。しかしほかの車は寒いのに進駐軍の車だけは暖かくてまるで極楽みたいだ。

私がその中に入ったので、貴族院の誰だったか、「私も何うか乗せて下さい」と頼んだら「この人の従者だったら入っていい」という。そうなると私もわたしもという奴が出て来たが「そう沢山はいけないが、六、七人までなら許そう」と先方が行ってくれたので、結局五、六人の人が私の従者ということになって喜んで乗り込み仙台までたどりついた。

仙台に行って演説をして、仙台から青森に行くためにも散々苦労した。青森から帰る時も朝鮮人が列車を占領して駅長に向って「この列車は朝鮮人だけに限ると声明しろ」と強談判している。駅長が「それは断じて出来ない」と拒絶した。

「断じていけない」といえばそれが通るのに、その点、東京の駅はだらしないとその時思った。帰って来てから痰に血が出だしたので当時私が厄介になっていた麻布の石橋正二郎君の家のお医者さんの木村博士に診てもらったら「こりゃ大変だから専門医に診てもらえ」という。そこで伝研の今野博士を呼んだら「絶対安静」ということである。

丁度その時に司令部のなんとかという大佐が是非会いたいといって来た。「今医者から三日間位絶対安静ということだからお目にかかれない」と断った。ところがその翌日気分がよくなったので急いで九州に立ってしまった。すると司令部の方では、「司令部を馬鹿にしている」と非常に怒り、空気が馬鹿に悪くなったようだった。こっちは日程をフイにしないようにと思って無理に立っていったのである。

その時九州に行って感心したのは、福岡は割合に静穏なことである。朝鮮人が福岡駅を占領した時に、九州大学の青年達がみんなで朝鮮人を叩き出してしまったのですっかり騒ぎが納まったということを聞いて、流石九州男児だなァと思ったりした。

それでその時思ったのは、日本では共産革命は割合に楽だと感じたことである。面と向って自ら犠牲になって阻止する者が出て来れば出来ないが、自分で責任をとって防ぐ青年がいなかったら共産革命が成就すると思った。多数は要らないが適当な防衛力は要ると思ったのもその時のことである。

何うしても自衛隊を持たなければならないと痛切に考えて自衛軍の構想をその時から持ち始めた。私は当時方々を歩いて、自衛軍の設備と反共ということを同列において私が演説したのはそういうところから来たのだった。こうして私の二十一年二月二十二日の反共声明は発せられたのである。

イチロさん  ポッポです

『鳩山一郎回想録』をありがとうございました。
鳩山一郎氏の考え方に自衛隊の設置等、国防を考える人であることから、鳩山由紀夫氏との考え方の相違を知ることが出来ました。

これを考えるとき、鳩山由紀夫氏は「民主党」の創始者でスポンサーでしたけれど、彼は民主党の考え方にいかに関わったかが想像できるように思います。
彼は総理大臣にはなりたかったけれど、政権構想はなかったのではないでしょうか。
だから、選挙マニフェストは選挙に勝つためのものであり、日本国民の生活にとってはどうでも良かったように推測しています。

彼を評価している点が一つだけあります。
それは、自分の辞任時に幹事長であった小沢氏を、辞任させたことです。

これによって、民主党の寿命は確実に縮みました。
なにしろ、小沢氏は日本の憲法で、請願権について「何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。」としているのを、民主党の幹事長の専権行為としたことから、憲法を個人のものと考えたと考えるからです。

今ではこれに、国会を政権獲得の場とすることで、日本のための政治の場としていない馬鹿げた政治を進める方法の創始者になりました。
真似をする野党の多いことが、今の日本の政治を混乱させています。

>「朝鮮進駐軍」を目にするたびに、消し去られてしまうことがあるのではないかと心配になるのです。

これは、数年前のネットから随分減ったことで気になっているのですが、「朝鮮進駐軍」だけでなく「第三国人」や「戦前の朝鮮人」の悪行もまた同じです。
ざんねんながら、消し去る連中のことはどうにも出来ないようです。

この際、石原元都知事の「三国人」発言に纏わる過去の記事がありましたので、残しておきます。「三国人」どのように使われていたかを窺い知ることができます。

『 ただ、邪悪な犯罪があって、日本人がひどい目にあった、そんなかにアメリカ人もいたって書くわけにいかないからね、「三国人の大男」「大男の三国人」と表現がありましたな。ということでね、私は「三国人」って言葉はこの辞書にある通り、第一義には外国人という認識をしています。そして、耳慣れない言葉なんでね、だから、この間は重ねて外国人といったわけで。私は不法に滞在している、入国している外国人は中国から密入国している人たちも含めて、あるいは退去しないでいる人も含めて、非常に厄介な存在と思うけど、ずっと在日でいた朝鮮の人や韓国の人を不法入国したと思ってませんよ。』(以下の2ページ目全文より)

・12日=都庁での“釈明”会見 石原知事全発言(2ページ目全文)
「 --知事は差別用語ではないという認識。世の中では差別用語とされている。
 それは辞書にはっきり出てますな。例えばだね、私の使っている三省堂の大辞林にまず「三国人」「第三国人」の「三国」なるものは当事国以外の国、つまり戦争とか国際交渉ね、それに関係している相手国以外の直接関係を持たぬ国、つまり外国とされてますな。それから、同じ辞書に第三国人という項目もあって、1は当事国以外の国の人、次は第二次大戦前及び大戦中、日本の統治下にあった諸国の国民のうち、日本国内に居住した人々の俗称。べっ称とは書いていない。俗称と書いている。

 そして、敗戦後の一時期、主として台湾出身の中国人や朝鮮人を指していたと書いてありますがね。私はこの辞書に沿って、つまり第一義の意味で外国人と言葉で使ったんだけど、このごろの人には耳慣れない言葉だから、あえて、重ねて外国人と重ねました。そして、その前段に非常に大事なことだけども、さっき申しましたように今日における不法入国、これは不法入国だけじゃなしに、入国したあと不法に滞在しているその種の外国人も含めて言ったんで、それは重ねてここで説明しますけど、その点では言葉が足りなかったかもしれないが、例の蛇頭、スネークヘッドのようなグループにお金を払って、不法に入ってきている中国人、あるいは他の国籍を持っていて当然日本から退去しなくちゃいけないのに、不法に滞在している外国人を含めて私は言ったわけです。

 ということでありますから、私たち、あなたがた年が違うんで、終戦後の混乱の時に、私たち非常に肩身を狭く暮らしていたもんだから、その外国人のことをなかなか、外国人すなわちアメリカ人と印象に受け取られたんで、その他のここに記述してある、かつて日本の統治下にいた、しかも、戦争の後ですね、国籍のまだ定まらぬ、中国も混乱していたし、韓国も分裂したままで、あの地に条約できて、国籍はっきりするようになるんだけど、それまでの日本にいるかつては日本人だったかもしれないが、今は国籍違えた人たちのことを私たちは「三国人」と呼んでました。その中にはアメリカ人も入っていた。

 ただ、邪悪な犯罪があって、日本人がひどい目にあった、そんなかにアメリカ人もいたって書くわけにいかないからね、「三国人の大男」「大男の三国人」と表現がありましたな。ということでね、私は「三国人」って言葉はこの辞書にある通り、第一義には外国人という認識をしています。そして、耳慣れない言葉なんでね、だから、この間は重ねて外国人といったわけで。私は不法に滞在している、入国している外国人は中国から密入国している人たちも含めて、あるいは退去しないでいる人も含めて、非常に厄介な存在と思うけど、ずっと在日でいた朝鮮の人や韓国の人を不法入国したと思ってませんよ。

 だからですねこの前段がきちっと報道されれば、私はその「三国人」という言葉の中で、ずっと日本にいる韓国人や朝鮮人を指したと受け取られるわけはないのに、だれかがだな、意識的にカットしたんだ。「一犬虚をほえて万犬虚にほえる」みたいになっちゃったから。このへんで皆冷静になって、言葉の問題というなら言葉ってものを自分たちの言葉を大事にして、認識してもらいたい。ただ、私はこういう問題起こってしまったのだから、これからは心して、誤解招きやすいのだったのなら、ずっと在日の韓国人、朝鮮人の人たちの心中察するに余りありますからね。

 ですから「三国人」という言葉、心して使わないようにしますけども。つまり、正当な日本語を正当に使ったのに、その説明がカットされて、非常に悪い印象与え、誤解されたってことは遺憾でありますな。極めて遺憾であります。これはやっぱり、聞こえなかったか、そこつだったか知らんけど、やはりね、新聞記者の魂にもとるよ。

 --ちょっと待って下さい=会場から抗議の声

 いやだって、個人の問題で済まないじゃないですか。あなたがた扱っているのは天下の公器だよ。メディアというのはパブリックなものだよ。」
<http://web.archive.org/web/20001019014704/
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/
ishihara/hatsugen12-2.html>
(<>内がワンフレーズで魚拓のURLになります)

※↑ページ中、
”<BACK”、”NEXT>”
から、全6ページを巡ることができます。また、
 石原知事全発言
”9日=陸自記念行事で”
から、発言の全文も見られます。
<http://web.archive.org/web/20001001201821/
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/details/ishihara/hatsugen09-1.html>


(参考)
https://twitter.com/1052shiro/status/1207139748931702784

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント