新型コロナと安倍首相  3月4日(水)


 安倍晋三首相は27日、新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由に全国
全ての小中高校と特別支援学校について、3月2日から春休みに入るまで
臨時休校するよう要請した。

この要請につられて多くのイベントやその他も中止が決定したようです。
その象徴的なオリエンタルランドは28日、新型コロナウイルスの感染拡大
防止のため、運営する東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを29日
から3月15日まで臨時休園すると発表した。1日遅れてユニバーサル・ス
タジオ・ジャパンも休園を発表した。

このような政治的な判断は安倍首相だから出来た。もし他の人が日本の
首相になっていたら責任の重さに耐えかねておそらく出来なかった。

日本だから命令ではなく要請にした。しかし国家が緊急なときは曖昧な要請
ではなくはっきりと命令すべきだと思います。安倍首相の要請について賛否
両論があります。相変わらず評論家達は安倍首相を批判することしか出来な
い、経団連の一部まで「安倍首相の決定はあまりにも唐突すぎる」と言って
攻撃していますが、利益しか考えない彼らは常に時代に逆行しています。

2月14日のニュースで経団連が今年の春闘で話し合うべきは「日本型雇用
の見直しだ」という発言がありましたが、彼らの頭は完全に錆びついています。

経団連は「世界的なグローバル化が進展している時代に、日本型雇用など過
去の遺物であり、なくしていくべきだ」と言っていますが、30年前の発想です。
世界はすでに「脱グローバル化」の時代に入っています。

つまり40年にわたって多くの先進国社会を支配してきた「市場メカニズム、
規制緩和、小さな政府」で全てうまくいくと考えられてきたことはすでに限
界に達しています。いわゆる新自由主義の時代は終わったということです。

2019年11月29日 に101歳で死去した中曽根康弘元首相は、国鉄や電電
公社、専売公社の民営化 や売上税の導入検討など、中曽根氏の経済政策
は今日まで称賛されていますが、世界は特にイギリスなどはこの数十年で
民営化された鉄道、電力、水道事業などの産業を政府管理に戻すべきだと
言っています。

このように当時良いことだと思われて来たことが30年も立つと逆に悪いこ
とに変貌してしまいます。

新型コロナの感染拡大防止に向け国民が一致団結しなければなりません。そ
のために安倍首相は全国全ての小中高校などに臨時休校を要請したのです。
評論家の言うように「今回の新型肺炎は子供たちには感染せず大人中心だ
から意味がない」と、しかし学校を臨時休校することによって国民の意識が
変わりコロナと戦う決意が出来ました。

結果、野球のオープン戦や相撲なども無観客試合になり、ほとんどのイベン
トが中止になりました。しかし一部の自治体が安倍首相の要請を拒否しまし
た。彼らは国や安倍首相に反対することが正義だと勘違いしています。

3月1日の新聞に「習主席 来日延期」と一面に大きく載っていました。
それまでは習主席の国賓来日をOKした安倍首相に評論家や知識人、その他
一般国民まで安倍首相をバッシングしています。このために支持率が大幅に
下がりました。もちろん私も悪の権化のような殺人者習近平の来日には忸怩
たる思いで、何も賛成はしていませんでしたが、中国で生産を活発化させて
いる経団連の圧力だったのではないかと推測しています。

安倍首相の考えは将来必ず中国は失速して日本の財界も工場を他国に移
転せざるを得ないことになる、それまで中国を怒らせないようにしたほうが
良いと判断したのではないかと思われます。

この新型コロナウイルスによって韓国は中国より先に崩壊しそうです。韓国
経済の崩壊は避けられない可能性が高くなってきました。韓国は外資の売り
越しがずっと続いており、そろそろ限界が近づいてきました。またぞろスワップ
再開を希望するという意思を出してきています。日本は無視すると思います。
親韓派の連中や二階俊博などが麻生氏や安倍氏に圧力をかけてきても
無視してください

今回のコロナウイルス騒動では日本経済も落ち込みますが、その事によって
世界中が中国離れができれば結果良しです。悪の国や嘘つき国家などは、
結局発展しないことが中国人や韓国人にわかれば結果良しです。

いずれにしてもオリンピックが中止に追い込まれないように、安倍首相は
必死です。我々国民も政府と一体になってコロナウイルスと戦いましょう。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります

コメント

文在寅大統領の弾劾に国民請願145万人署名!


武漢市で2月24日午前11時半、「武漢で立ち往生している、非在住者は市から出ることができる」と通知し、封鎖を解除した。
同日午後3時、「通知は無効」と再び封鎖された。
約3時間封鎖が解除され、30万人程の武漢人が“獄中”から脱出した。

世界の常識的な声「親中は国益にならない」

(・”・)

安倍総理の手腕が、ここへきて少しずつ見直されつつあります。

「安倍一族」を救おうと、西方から安倍仲麿呂と安倍晴明が
駆けつけて結界をはってくれたのではないかと思ったりしてます。
それというのも、ここのところなんだか浮き世離れしたカキコミ
が多くて、それにつられたせいでもあるのかなぁ・・

私は煽られたくない

ブログ主様、更新有難う御座います

私は煽られたくないな

友に生きる、其の為に何をするべきなのか

ブログの中には
>池田信夫ブログ
>新形コロナは子供に感染しにくいので一斉休校は有害無益
と、論陣を張っているのもあります。だが、よく読むと、どうやら
池田信夫氏は「感染」と「発症」との区別が無いように思えます。
子供は「感染しにくい」のではなく、「発症しにくい」のではなか
ろうかと・・・。さすが、このブログの読者も「いいね!」がゼロ
のようで、首をひねっているようです。多分、一般に免疫力の強い
子供が「感染」しても、「発症」することなく、ウイルスを播き散
らす危険性があるでしょうし、高齢者と同居する家庭などは休校の
恩恵はおおいにあると思います。
学校という多数の学童が毎日のように多数集まる「人の流れ」を遮
断することは、ウイルスの拡散を防ぐ上で大きな手段だと素直に思える。
さらに池田氏は
>休業させるなら学校よりパチンコ屋
としているが、何をか言わんやの類だと思います。パチンコ屋に焦点
を合わせるのなら、他には?になるだけのこと。

今回の新型コロナの件で驚いたのは、静岡県でクルーズ船を下船した
人間が翌日スポーツクラブを利用していて、しばらくして発症したこと。
幸いなことに、感染の続報が無いが、世の中には、このような人間もい
るんだと、ただただあきれてしまいました。

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

小中高休校要請は(メディアが切り取り報道をするので)国民にしっくりくるよう子供たちを守るためだと安倍首相は説明したが、今回のコロナは無症状者が移してくることが大きな問題となっている。

実際生命力に溢れる子供たちがかかっても重症化せず元気に走り回りあちこち「ペタペタする」だろうね。

その「ペタペタ」がいかんと言うのだよ。

つまり彼らが元気な感染源となり大人たちに移すのを防ぐための奇策だ。
たとえ憎まれても誰かが決断しなきゃいけなかった。

大人=有権者で視聴者で新聞購読者「様」だぜ?

それに移っても構わない(移れ)と立憲民主党国民民主党日本共産党社会民主党れいわ新撰組並びに地上波各局は言うんだね?

良い度胸だ。報復不可避。

今後、中国で習近平はまともでいられかねない大変なことになる可能性がありますね。

それで日本は中国を笑っていられないとんでもない事態になりかねないと思います。

今後、日銀と年金はメチャクチャになると思います。

この点がよく安倍を支持するなぁと思うところです。


ネトゲリさんに書いたんですが、なかなか掲載されないのとあらたに書くの面倒なので、

こちらが先になるかな?

最近投稿まともに読んでないので何ですが、ユダヤとか下らん事に頭使ってる場合ではな

いと思います。



去年11月18日にコロナが原因かはもちろんわからなかったが遠からず起こる暴落について

こちらに書いたんですが
http://my.shadowcity.jp/2019/11/post-16808.html#comment-179752

元ネタは植草氏が嫌なチャ-トの形を指摘されて
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/02/15-5592.html

参考に吟味不足ながら自分でこんなこと書いたんですが
http://adachikioku.jugem.jp/?eid=990145
http://adachikioku.jugem.jp/?eid=990146

今となってはサプライチェーンは一蓮托生チェーンと言いたくなる状況になつつあり、今

後、世界各国でコロナ倒産が頻発し今年どこかで7000円割れが冗談でなくなりそうです。

総理に決定権なし

安倍首相の要請は権限がないからでしょう。
休校を決定できるのは教育委員会ではないかと思います。
GHQの置き土産のひとつじゃないかな。

「このような政治的な判断は安倍首相だから出来た。もし他の人が日本の
首相になっていたら責任の重さに耐えかねておそらく出来なかった。」

この期に及んでもまだブログ主は安倍首相を擁護している。愚かだな。安部が1月の時点で中国からの渡航者を止めていたら、こんなことにはならなかったのに。「安倍首相だから出来た」こととかまだ言うか!安部がやらなかったんだよ!中国人の入国禁止を!!

もうすぐアメリカから日本は渡航禁止をくうだろう。すべて安部の無能な政策によるもの。その後に来るのは中小企業倒産、失業、悪性インフレ、貧困、経済と医療その他のシステムの崩壊。日本がアトミー状態になる。安部自民党の全ての責任、そしてそれを擁護した日本人の責任。

> (・ω・)ノ
>今後、世界各国でコロナ倒産が頻発し今年どこかで7000円割れが冗談でなくなりそうです。

これって、民主党政権時代が再来するってこと?
今回の騒動で最大の救いは、政権が民主党じゃなかったことだね・・・。民主党政権当時の残骸が立憲民主とか名乗って、えらそうに国会で政府の対応を追求しているが、確かに
 「政権は取れなくとも、上げ足は取れる」
と言える。野党の役目も果たしていないこいつ等に「野党不信任案」を上程したいくらいだよ。

中国人入国禁止

安倍総理の中国人入国を禁止にしなかった罪は大きい、尚未だ入国させている意味がわかりません。日本人の命を危機にさらしている政策は誰が見ても明らかです。

中国人入国禁止に意味なし



疫学的な研究で2009年の新型インフルの拡散が入国禁止では全然阻止できなかったという論文(英語)

https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0016591

伝播した直後ならともかく、一週間もたてば国境封鎖の意味が無くなるのは
伝染が指数関数的に増加するからで、すでに国内の患者が複数に伝染させた段階では、入り口を規制しても総数増加のスピードを減らすことは出来ない

コロナの件で感情的に安倍総理を叩くのはいかがなものか

全員検査しろなどと叫ぶ愚か者も居るが、そうやって検査数を増して感染が判明した者が、たいした症状も出ていないのに病院に殺到、病院業務を滞らせて、
本来入院すべき重体患者が入院できずに死んでいる韓国の状況を知らないのか

政治家には言ってはならない言葉があって、「全員検査すれば事態が悪化するだけです」とは死んでも言えない  選挙民はそれを怠慢と見なすからだ

だから全員検査を避けるには迂遠な方法を取らざるを得ない

馬鹿みたいに検査を増やして窮地に陥るムン大統領を見よ
これだけ見ても安倍政権の対応は少なくとも間違ってはいない

コロナ騒ぎでは感染者の数よりも死亡者を数えるほうが大事だと思う
そもそも亡くなったのは高齢だったり持病があったりで、普通のインフルでも亡くなったであろう人ばかりだ

私の安倍氏への評価は是々非々である
財務省の圧力に負けて増税&緊縮財政に走ったことは糾弾されるべきだが、
学校閉鎖を含む武漢ウィルスへの諸対応は、まず妥当であろうと思う




安部を擁護する日本人に反吐がでるよ! さん

>愚かだな。安部が1月の時点で中国からの渡航者を止めていたら、
>こんなことにはならなかったのに・・・

シナの国家衛生健康委員会がこのウイリスが人から人へ感染する事を発表したのが1月20日です。
1月に入国制限などできますか?すべての原因はシナが昨年11月に発生が確認されていた、このウイリス情報を隠蔽したためです。
シナの隠蔽工作でシナ人の1月訪日者数は92万以上です、この時点で現在の日本の状況は必然なのです。
現在のシナ人訪日客は800人/日で統計的にどの程度の感染者数か計算してみる。
シナの数字はあてにはならないが、使用せざるを得ない。
総人口14億人、感染者数をざっくり8万人とすると発生比率は
8/140000=0.0005
800人に換算すると800x0.0005=0.4人
今更一人以下の確率で入国制限する意味はあるのかと、やらないよりはましな程度と言うことになる。
責任を問われるべきは習近平で安倍総理ではありません、かれも騙されていたのですから。
情報もないのに、安易な決断などできません。

武漢肺炎 8

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>武漢肺炎 8
この処、TVは、武漢肺炎一色の観が有りますね。然も、どのチャンネルに合わせても、政府批判だけで「では、具体的にどうすれば良いのか?」と言う視点に立ってモノを言って居る番組は皆無に等しい、まるで、何処かのブログのコメント欄と同じである、代替え案が無い、唯、安倍政権を批判して倒閣につなげたいダケの話、下らん。

今になって、最初から、安倍政権がシナ・韓国人を入国制限し無かった事を非難して居る輩が居るるが、シナ政府が「人から人へと感染る」武漢肺炎の存在を認めて、武漢封鎖をした1月23日以降には、日本に入国するシナ人数は、800人/日だが、封鎖措置がとられる前には、2000人/日だった事を知って居るのだろうか? 実はこの肺炎の存在は、昨年12月の時点でシナ政府は知って居た様ですし、米国も、詳細迄は知りませんが、どうやら存在が知っていたキライがある。 それに、封鎖をする前に突破されて居ては、封鎖の効果はゼロですからね。
って
然し、、米国では同時期に国内で流行っていたインフルエンザとの区別が付けられず(病院代がバカ高いので検査にも行けない) 結果、2200万人の罹患者に、14000人の死者を出して居ますが、この中の相当部分が武漢肺炎では無いかと疑われて居ますね。此処まで読んで、安倍政権の落ち度ってなんですか?

是に加えて、実に、ばかばかしい事だが、基本的にマスコミ関係者は、自分達の事は棚に上げて、現場に臨場して復旧を遅延・遅滞させる」ものは全て「悪」という判断を下し、それが受け容れられる事を知っている「特権者」だと、心得なくてはイケない。我々がTVを通じて看て居る現場はそういう、マスコミ最優先措置の結果である。放送法改正~厳しいマスコミ改革を待ちたい。

こうしてマスコミに現場を仕切る権利を与え支持して来たのが、我々日本の一般国民である事も認識しなくてはイケない。 マスコミの災害時の非常識な行動は、阪神大震災の時に、震えて居る処に、嫌と言う程経験済みである。 皆が腹をすかして寒空の中で震えて居る時に、ヘリコに乗って、ミンクの毛皮を翻して降り立ち、イキナリ住民にマイクを向けた宮崎緑に≪「格好ええな、けどね、折角ヘリコできたんやじゃらm毛布とか、食料品とか持って来たんやなぁ?」と、言われて絶句して、そのママヘリコで帰って叱ったのは、有名な話ですね。

さて、このウィルスだが、然るブログで詳細をダイジェストしていただき、あれこれ読んで思うに、医学素人考え乍ら「このウィルスには、人為的な工作が為されている」と感じますね 、

その理由として、事の真相を知って居て、北京政府に助言できる立場にある筈の武漢にある細菌兵器研究所の感染学の専門家の意見を全面採用して、人口1100万人の武漢市を始め、周辺都市7つを手始めに、終局、シナ全土80もの都市を完全封鎖して管理下に置いた事が挙げられる。

ちなみに現状シナは、米国相手に貿易戦争ともいうべき経済戦をしている最中であり、このタイミングで、内国都市間の流通の遮断は、即、シナ経済にとって、致命的なダメージになる事は、中学生でも理解出来るだろう。

そうした措置を敢えて、断行下の派、それだけ、このウィルスの毒性、感染力、そして難治性が高く、初期対応を間違えれば、前世紀初頭に 、世界で5千万~1億人人の愚背う者を出した「スペイン風邪」の再現、或いは其れを超えるものになる惧れがあったからである

事実、発症以来、3ヶ月目にして罹患者7万人超、死者約2万人を数えているが、もし、都市封鎖をしなかったら、この数字は、おそらく数十倍になって居たであろう。

事実、ブログ主様ご紹介の在米の支那人(郭文貴)には、「真実の感染者数は150万人を超して居る」と、云って居る馬鹿も居るが、これは、シナ政府の対応にケチをつけたいだけの上海派の戯れ言に過ぎない、何故なら、固より、シナ政府の公式発表と言うものは、世界中の誰もが(自分に利益に事で)正直な事を言うはずがない事を知って居るからだ。

真実の数字は、武漢市内に11有ると言われている斎場が1月の時点でフル操業しても、遺体数を捌ききれずに、已む無く土葬にしているが、それが防疫上の問題になっていたが、その時点の感染者数も死者数も、今は、数十倍である、現場の状況は想像すら出来ない。

兎に角、シナ人に取って重要なのは、事の真偽では無く、其の数字が自分達の体面を傷つけないかの方が気になる国なのだし、国民も信用と言う言葉の意味が本当の意味で分って居無いので有る。だから、世界の人がシナ人を信しない、同じ泥棒でも、間抜け拠り、ずる賢い方が嫌われる道理である。

然し、ここへ来ての経済活動の停止は、町が居なくシナ経済の背骨を叩き折る現象だろう。

シナがたった30年間で経済大国になれたのも、日本が戦後開発した生産技術や機械といった結果を与えたからである。

実は、戦後の日本も米国からそれを学んだが、決して与えられたモノでは無かった、与えられた機器を分解し、同じものを造る域にまで高め、それに満足することなく、米国の未知の域独自の発送と工夫でより良いもの、を創り出して来たのだ。、

ダカラ、技術や製品開発で米国を追い抜き、欧州も追い抜いて、日本が世界を独占し無い様に、商品の骨子になる資本材を生産しているのが日本である。

然し、シナは、日本の様に技術開発結果に力を入れる事はしなかった。 シナ人が求めたのは、優れた製品では無く、良く売れる安くて、簡単に作れる2級品だったからである。

ダカラ、労働者のスキルにも開発を目指せるダケの研究力や技術力は生まれなかったし、当然、継承される部分が無く、すべて一代限りである。 これでは、シナに発明家が現れる事は先ずあるまい。

民族が持って居る価値観は様々だが、過去の歴史を紐解けば、何処の民族藻、民族が滅んで終いそうな、天災あり、疫病あり、戦争ありで、何事も無く、現代まで辿り着けた民族が居無い。

然し、日本人が胸を張って言えるのは、大きな犠牲は払ったけれども全ての困難を正面から受け止めて、乗り越えて来たと言う事で有る。

唯、今回の武漢肺炎禍は、今の処、例年襲来する毎年違う種類のインフルエンザに比しても、然程の脅威は感じない、唯、治療法がはっきりして居無いダケで有る。

激おこおばちゃんが「策士の安倍ちゃんが、この武漢肺炎騒動を上手く使って、シナにいる10万人の在留邦人と企業を撤退させて、米支戦争に終止符を打ち、共産シナ支配を終わらせる心算なのや、ないか?と、言っていて居るが、その可能性は高い。

日本人にとって、人間の価値は信用力だが、シナ人が、財力と狡猾さの様で、其処に信義は存在し無い。

天は、シナ民族を見放すた様で、既に、インドとの国境付近に、25兆匹ノイナゴの大群が、シナを窺って居るそうだし、都市の治安が混乱し始めれば、都市封鎖で9抑えられているウィルスの感染力が息を吹き返す可能性は高いが、是も、全てシナ人の自業自得だとしか言いようがない。

『新型コロナと安倍首相』に対する反論  
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1258.html

>このような政治的な判断は安倍首相だから出来た。もし他の人が日本の
首相になっていたら責任の重さに耐えかねておそらく出来なかった。

全く逆なんだよ。ポチ安倍が責任感と危機意識をもって事態に取り組んでいたのならもっと早く感染症専門家会議を開催していた筈だし、科学的根拠に基づいた対策を行った筈なんだよ。

どうして科学的根拠の無いマヌケな対策を唐突に打ち出したのかというと、内閣支持率の低下にビビったことと、オリンピック及びパラリンピック中止という最悪の事態に恐れおののいたからに他ならないわけ。
つまり、小心者のポチ安倍はようやく事の重大さに気づき、後先を考えずに慌てて打ち出した政策が「全国一斉休校」だったんだよ。

「全国一斉休校」の根拠を問われたポチ安倍は、専門家の意見を踏まえて策定した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」であると答弁したが、この基本方針には「全国一斉休校」なるものなど含まれていないわけ。
つまり、ポチ安倍は嘘をついてしまったんだよ。
賢明な人なら、まともな知能の持ち主なら、間違いなく科学的根拠に基づいた対策を打ち出していただろう。
何故なら、科学的根拠に基づかない対策はあらゆる意味で、多くの人の命を危険にさらす可能性があるからだよ。


>>ewkefc さん
>全く逆なんだよ。ポチ安倍が責任感と危機意識をもって事態に取り組んでいたのならもっと早く感染症専門家会議を開催していた筈だし、科学的根拠に基づいた対策を行った筈なんだよ。

??? 科学的根拠に基いた対策って、例えば、どのようなもの?
>どうして科学的根拠の無いマヌケな対策を唐突に打ち出したのかというと、内閣支持率の低下にビビったことと、オリンピック及びパラリンピック中止という最悪の事態に恐れおののいたからに他ならないわけ。

???貴殿の穿った見方かもしれないが、是非ともコメントの根拠をご教示ください!
>つまり、小心者のポチ安倍はようやく事の重大さに気づき、後先を考えずに慌てて打ち出した政策が「全国一斉休校」だったんだよ。

???事の重大さは前から気づいていたのでは?
>賢明な人なら、まともな知能の持ち主なら、間違いなく科学的根拠に基づいた対策を打ち出していただろう。

??? 科学的根拠に基いた対策って? 例示して!それとも言葉遊びかな?
>何故なら、科学的根拠に基づかない対策はあらゆる意味で、多くの人の命を危険にさらす可能性があるからだよ。

??? 「一斉休校」は多くの人の命を危険にさらす可能性があるのか?・・・それとも単なる言葉遊びか?な・・・ 

志位和夫が議場で安倍首相にまさかの拍手

対決姿勢から転換「変節」したのはコロナ重視の世論を慮り、また、手練れ政権与党のコロナ対策に舌を巻いたからだろう?

今更胡散臭さが半端無い。

そう言えば尖閣諸島を国有化したのは松下政経塾出身の、民主党の、野田首相であった。
民主党は当時不景気で支持率を落としてたから保守「的」なことをして人気を得ようとしたのだろう。

また、結果的に自公案で押し切ったが、民進党は集団的自衛権容認の安全保障関連法案を出している。
現場指揮官の裁量が大きく、自民党すら困惑する案をね。

つまり、今は共産主義者である立憲民主党国民民主党日本共産党社会民主党れいわ新撰組の奴らは、日和見で軍国主義者にもファシストにも化けうるということ。
(あ、戦中軍部のプロパガンダ映画で本土の日本人ドン引きの盛り上がりをした朝鮮人達に似てる!笑)

何という短絡的で危ない奴らだろう。

時利非ず、中国共産党朝鮮労働党に与し続けるのはトレンドではない。

遠からず、あのお調子者どもは、結果的に、保守なり中道右派にすり寄り、「だから」票を呉れと要求してくるだろうが、応じてはならない。

その「短絡さ(バカさ)故に」応じてはならない。

全国民の代表たる資質知性が無いからだ。
能無きは去れ。

日の丸とパラオの国旗の由来 ,一人でも多くの日本人にこの動画を見て頂きたいです。

日の丸とパラオの国旗の由来 ,一人でも多くの日本人にこの動画を見て頂きたいです。

 安倍のミックスのインチキ経済政策、コロナウイルス事
件の安倍ー竹中のインチキ対策で、世界中の皆から見られ
ています。
 日本は支那朝鮮にも劣ると看做されています。
日本民族の信用が失墜しています。
一人でも多くに日本人にこの動画を見て真の日本の心を
知って戴きたい。
【動画ニュース・ランキング】
http://aixin.jp/ax00/atgr.cgi

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi


愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12579711238.html

新型コロナと呼ばずに武漢肺炎と呼ぶべきです。
中国は新型コロナと呼ぶことで、自分たちが発生原因なのを誤魔化そうとしています。
既に日本肺炎などと言って、責任を日本になすりつけようとしていますからね。

主要野党の「火事場泥」を許すな!

狙われているのは政権だし、そこまではあのゴミどもの実力が及ばなくとも、せめて国会議員の椅子である。

どっちもやりたくない。
安倍政権支持、自由民主党支持。
日本国万歳!

新インフル対策法で、地公体の首長の権限で、要請に留まらない私人への「命令」が可能になるとのことだが、主要野党の国対委員長どもは「現行法で十分」とほざいている。

あれれ?どこかで聞いたぞこのキーワード。

憲法9条改正と集団的自衛権の議論だった!
石破茂も現行法で十分論者である。
やはり奴は「別働隊」に過ぎない。

できもしない解釈論で満足させて結局改正を妨害し、遠回しに有権者にタヒね言うんだよね?
解釈論で解決したと見せかけ、どうせ後で裁判官とマッチポンプして違憲判決出させてあらら残念(笑)とでもするつもりだろ。騙されんぞその手口。

有権者にタヒねとはね。

その言葉そっくり返す。
絶対票入れないから、おまエラこそ落選して政治生命を失うがよい。

【 総理失格!(前篇) 】


【 総理失格!(前篇)上 】

安倍総理が、春節前に中国人の入国を拒否しなかったのは、習近平に忖度したと考えられていましたが、如何もそれが原因では無い可能性が浮上して来ました。

【 まぐまぐニュース!

【 首相が身内にバラ撒き。予算不足で新型肺炎に殺される日本国民(抜粋) 】

2020.03.03  by 大村大次郎『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』
https://www.mag2.com/p/news/442666

日本中から不満や戸惑いの声が噴出している、政府の新型肺炎への対応。なぜ安倍政権の対策はここまで後手に回ってしまったのでしょうか。そんな疑問に意外な「原因」を挙げるのは、元国税調査官で作家の大村大次郎さん。大村さんは自身のメルマガ『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』で、政府の予備費の不足を指摘するとともに、なぜその不足が生じたのかについても「事実」を記しています。
(中略)

『 新型コロナ対策が遅れを取った財政的理由 』

新型コロナの勢いが止まりませんね。

新型コロナに関しては、日本政府の初動の遅れが様々なところで叩かれています。
(中略)

クルーズ船の乗客の検査もすぐにせずにぐずぐずと引き伸ばし、衛生状況の悪い船内に、感染疑いのある人がいながら乗客乗員を2週間以上も閉じ込めてしまいました。これでは、乗客乗員にわざと感染させるようなものです。

また武漢にチャーター便を飛ばしたはいいけれど、帰国者を隔離するために用意した宿泊場所は部屋が十分に確保できておらず、一部の帰国者は相部屋になるという体たらく。感染の疑いのある人と2週間も相部屋で暮らすというのは、恐怖以外の何物でもありませんよね?しかも、チャーター便での帰国者に対し飛行機代を請求するというみっともなさ。


【 総理失格!(前篇)中 】

なぜ政府の対応が後手後手に回っているかというと、その大きな理由の一つとして「予算がない」ということがあるのです。

日本政府は年間予算が100兆円という超大きな予算規模を持っています。にもかかわらず、予算がないとはどういうことでしょうか?今回はその事情をご紹介したいと思います。

[安倍政権発足で激減した予備費]   

『 政府には予備費がほとんどなかった 』

あまり知られていませんが、安倍内閣になってから日本の予算の「予備費」が大幅に削られているのです。「予備費」というのは、国に何か起こったときのために自由に使えるお金のことです。

下が昨今の日本の予備費の推移です

2009年度       2兆3,425億円
2010年度       3兆2,025億円 
2011年度       2兆2,095億円
2012年度       3兆4,253億円
2013年度(安倍政権) 1兆6,626億円
2014年度  ↓    1兆6,236億円
2015年度       1兆6,335億円
2016年度       1兆4,822億円
2017年度       1兆4,677億円
2018年度       1兆3,217億円
2019年度       1兆5,341億円

財務省統計表18表より(経済対策予備費、復興予備など予備費全般を含む)

この推移を見ると安倍内閣になってから予備費が激減していることがわかるはずです。ほぼ半減していますね。

予備費が少ないということは、国に何かあったときにすぐに対応できないということなのです。感染の疑いのある人全員に検査ができないのも、帰国者一人一人に部屋を用意できなかったのも、クルーズ船の乗員乗客全員をすぐに検査できなかったのも、せんじ詰めれば金がなかったからなのです。

春節前に中国人の入国を拒否しなかったのも、中国人観光客が来なくで観光業が大打撃を受けとき、政府はそれを救援するためのお金がなかったからなのです。


【 総理失格!(前篇)下 】

政府は2月15日に新型コロナ対策として153億円程度の支出すると発表しました。100兆円の予算規模を持つ国が、国難ともいえる疾病の対策でわずか153億円しか支出しないとはどういうことでしょう?怒りを通り越して唖然としてしまいます。

その一方で、テレワークや時差出勤、公演や催しものの自粛要請など、政府自体は金を使わず、民間に負担をもたらすような施策ばかりを取り続けました。その挙句、学校の2週間休校の要請です。

国民もさすがにこれには怒りの声をあげだしたので、安倍首相は2月29日に慌てて会見をして、2,700億円の予備費の活用を示唆しました。が、安倍首相の会見では「2,700億円の予備費を活用する」とは言いましたが2,700億円を出すとは言っていません。「今、予備費が2,700億円残っているからそれを活用します」と言っているだけなのです。つまり2,700億円の中からいくら出すかはこれから決めるわけです。2,700億円を出してしまえば国の予備費はゼロになってしまうわけなので、全額出すことはできないと思われます。

また安倍首相は「学校の休校により仕事を休むことを余儀なくされた親には助成金をつくって対応する」と述べましたが、これも具体的にはどうなるかわかっていません。おそらく支給基準のハードルを非常に高く設定することでしょう。新型コロナの検査対象の基準を高く設定して検査数を増やさなかったように。         © まぐまぐ!】

以上、安倍総理の習近平に一見忖度したかの様な、中途半端な新型コロナ対策は、実は、不測の事態に対応する為の予備費を十分に予算計上して無かったのが原因です!

安倍総理は、緊急事態にリーダーシップを発揮しようとしても、先立つお金が無かったのです。

まさかの時に備えて、予備費を十分に予算計上して置くのも、指導者の役目です。

どうせ、何も起こらないだろうと、予備費を削った安倍総理は、総理失格なのです!

>> 三角四角さん
>以上、安倍総理の習近平に一見忖度したかの様な、中途半端な新型コロナ対策は、実は、不測の事態に対応する為の予備費を十分に予算計上して無かったのが原因です!

??? 失礼ながら、おバカさん? 予算なんてのは項目があれば、赤字を出して、あとで予算措置すれば済むこと!

賛同しかねる

マカオでさえ支那大陸からの支那人を規制している。西側先進国で支那人全面規制しないのは、日本と韓国だけだ。彼らは弱さとしか見ない。更に見下してかかるだろう。一歩下がれば二歩踏み込んで来るのが支那の特徴。弱気は禁物だ。経団連はカントリーリスクを思い知れば良い。

ふつう、現政権を批判するときは、自民とか政府とか
を攻撃しますが、ここ数年は名指しで安倍がアベがの大合唱。
ウイルス騒ぎが起きてから特にその傾向があります。

なんでもかんでもアベワルシにもってってしまいます。
裏を返せば安倍さんは反日陣営の天敵だということです。

反日陣営にとって、この騒動はアベツブシのまたとない
チャンスだと思っているのでしょう。
特にテレビ局は改革の手が自分とこにのびてきやしないかと
戦々恐々なのでしょうね、特にその傾向があります。

マスコミの性悪さは、ここにきてその度をましています。
大事にならないうちに、なんとかならないでしょうかね。

更新ありがとうございます。

 でも、いい加減コロナにはうんざりです。
政府は「いままでの調査の結果、コロナはさほど恐れる疾患ではありません。各自の持病に注意しつつ、手洗い・うがいを実行しましょう」と安全宣言すべきと思うのだがね。

 気のせいかしらねども、「安倍ガー」という人は、韓国の事あしざまに言う人みたことないねぇ。桜井誠氏はそうでもないんだけど、桜井氏は逆に北朝鮮の事はあまり悪口いわないね。いや、どこを応援しようがいいのだけど、私は特亜は潜在敵国とみておかないと、日本は寝首とられるとおもっているからね。
 敵国は順番に力を削ぐことに日本は全力をつくすべきだと思いますね。だから、シナを利用して、最初は韓国あたりとおもっているのだけど・・。

 しかし いい時代になってきたなぁ。 韓国は安倍首相がいる限り経済協力はおぼつかないだろうし、北朝鮮は御大将の御健康が懸念されているようだしw、シナはコロナイナゴ騒動より米に、にらまれてか。
 いや、冗談でっせー 人の不幸は喜びませんです。はいw
 
 それよりか、真面目な話 世界経済の停滞ですぜ、旦那!
下手すると体力勝負になりますよ旦那!

 だから、日本政府としては、コロナ、コロナで自粛を強めるような、求めるような不安を煽るようなことはしないで、経済最優先だったのでしょう?それで行くべきですよ。何、私の様な持病もちはコロナでなくても直にお迎えがきますよ。私の戦中派以上の年代は、あらかた死生観はできていると思いますね。私は武家の出らしいので死生観は遠の昔にできているつもりです。なにせ
終戦混乱期に「地獄」をみましたからね・・・・

 あ それからGPIFの年金を心配している方がおられましたが、自分でGPIFのHPで調べましたか?累積
収益という言葉の意味を考えましょう。因みに2011年までの累積収益は10兆円ほどでした。が、2019年末では75兆円ほどですぜ。また、GPIFの総資産が150兆ほどになった。これを毎年100万づつ使うとなんて、不安を煽ってますが、総資産の意味わかっていっているのですかね。? 総資産はBSの或る時点時点の数値でっせ。方やGPIFの組織の存在は今生まれた赤ちゃんが100年いきるとして将来の保険的考えから成り立っているものですぜ。だから、ポートフォリオとか分散投資とかリスクヘッジを考慮して運用しているのです。そういったものを考えてから、心配したり、批判したらいかがでしょう。現在の総資産がどうのこうのって、明日の総資産はたった今の総資産変わらずですか???GPIFの元手の年金収入は来年からはいってこないんですか?

 それから、予備費が足りないとかありましたが、財政法15条あたりを読んでみましょう。
 政府は災害。その他緊急を要する時は、債務負担行為をできるとしてあります。国会の議決を経てね。つまり、借金で足りなかったらやれやーということでっせ!

 財政法の根幹は4条の言う如く、予算は歳入歳出で組むべきといって、借金許すまじ(財務省官僚のよりどころ)の姿勢なのです。この歳入の歳の意味はその年その年ごとにという意味でっせ。つまり令和元年度ならその元年度に入手する税金そのた(利息)などでやれ!と。 原則予算の次年度への繰越はダメ。ということ。このスキーム(枠組み)は検討する余地はあると思いますが法律は法律です。どのように変更するか、また、変更した場合のデメリットとして発生する事は何かを考えて提案しましょう。

 予備費を地元の事業に使ってる?w議員の地元への利益誘導は道徳的には感心しませんが、おらが選んだ議員が少しもおらたちの為になっていないとなったらどうでしょう??www

天災は君主の徳が低いから、じゃせいぜい低俗な漢族朝鮮族の民度でしかない

日本国憲法と主要野党と主要メディアと大学教授陣と労働組合と裁判所と日弁連(敵多すぎだろ笑)が足を引っ張る中、緊急事態条項も無いのに、無理言いなさんな。

内閣総理大臣であれば大手を振ってヘイトをぶつけてもよいのかね?
日本国憲法の人権保障は、但し安倍晋三を除く、とは一言も書いてないが?
サベチュニダー

もっとも、緊急事態条項があり、強権を振るえても、習近平や金正恩や文在寅のように、専ら報道統制にしか使わない屑指導者もいるがね。

発表する感染者数が不自然(若しくはその変動が不自然)

今回のコロナウイルスは感染者が元気で動き回り、自覚無く他人に移すところが厄介だが、もし国の検査で陽性と出たら、正直に会社に申告できるか否かが感染拡大阻止の分かれ目となる。

報告を受けた会社、会社から報告を受けた国もだ。
事実を受け入れ、正直に発表せねば、後で自分の首を締めることになる。

感染報告が無い→対策不要、移動自由→もっと感染拡大

まあこうなる罠。
後日失う信用も大きくなる。

この点、刹那主義の漢族朝鮮族マルクス主義者の特徴が出ているね。
まるで奴らを狙い撃ちするかのようなウイルスだよ。

武漢肺炎考
前回の投稿で現在のシナからの入国者800人/日は感染者が0.4人と計算されるのでやらないよりはまし程度との意見を述べた。
所がシナが日本人の入国制限をしている様で、日本企業の駐在員に帰国するな、下手に帰国するとシナへ帰れなくなるかも知れないので帰国禁止指示を出していると聞いた。
まるで日本がウイリス蔓延国でシナが迷惑を被るみたいな態度である、加害者が被害者ずらをして、攻守所を変えるがごとくで責任転嫁がうまいと感心せざるを得ない。
外交交渉では相互主義が常識である、この期に及んで何のためらいがあろうか、向こうもやっているだ、さっさとシナ人及びシナ経由外国人の日本入国を禁止するべきである。
更にお隣南朝鮮もコロナウイリスの蔓延が顕著である、シナと同時に入国制限をすべき、学校閉鎖の判断は是とできるが、何故かシナ、南朝鮮二か国に対する弱腰が理解できない。

国民の命がかかっているのである、忖度無用。
習の国賓招待もなくなりそうだし、後この二か国を入国禁止すれば国民の支持も得られる、勇断を待つ。

それにしても2Fをはじめとして森まさ子など自民党内にシナに鼻薬を嗅がされた議員の多いこと、また公明党、野党からはシナに関する非難は全く聞こえない、自民党以上の浸透ぶりが予想される。
出自や国籍などからして日本人としての矜持などさらさらお持ちでないようだ。

無双様、朗報です

政府は5日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染を防ぐ水際対策として、入国を拒否する対象を韓国とイラン全域に滞在歴のある外国人に拡大する方針を固めた。中国人は日本の入国に必要な査証(ビザ)の発給を停止し、事実上中国全土からの入国を拒否の対象とする。5日夕の国家安全保障会議(NSC)の会合で確認する。

中国から帰国した日本人も全員検疫の対象とする。

2020.3.5 15:00 産経

だそうです。

猫めでる婆さん

情報有難う御座います

一つ気になる点が、有ります
発給済み数次ビザの取り扱いがどうなっているかが不明な所です、発給済み数次ビザ効力停止も含んでいなければ、中途半端におもえるんですよ。 

中国と韓国に所在する日本大使館で発行した査証(ビザ)の効力を停止する方針を固めた。香港・マカオ・韓国はビザなし入国の特例も停止する。

みたいでしたね。早とちり、失礼しました。

武漢肺炎 始まったシナの厳戒態勢崩し

ソロです。
>>武漢肺炎 始まった厳戒態勢崩壊
全く予想通りの展開で、折角、パンデミックの勢いが鈍って来たと思ったら、一方で葉、厳戒態勢の切り崩しが始まって居る、然も、予想通りに「正直なデータを管理者に上げない」という、シナ人の何時ものやり方である。 その代償となって居るのは、勿論金ですが、ダカラ、シナでは「下層の人間は貧しく保って居なければイケない」という不文律があるのですねw 当に「衣食足って礼節を知る」なのですねww

つまり、シナ人が考える礼節とは、簡単に言えば、金なのでしょう。これが、当たり前の社会だから、賄賂は単なる挨拶並みの礼儀になって居る。

この常識で国際機関に勤務するのは大抵「賄賂は悪」の認識を持つ欧州人、然も、生まれてから成長するまで、共産主義社会という、低い経済レベルの社会で暮らして来た、モラルは高いが「賄賂耐性」の無い、学識エリートが組織の要人だが、無宗教の彼等の道徳律は「決まりに反しないか?」ダケだろうから、そのハードルさえ乗り越えさせれば、後は、思いのままだっただろう

過日のIMFのラガルド専務理事にしても、今回のWHOの首席にしても、簡単に金で篭絡出来る範疇の人間ばかりで有る。 白人社会はこの一大欠点を謙虚に反省し、改めるべく対策を講じないと、中世以来、続けて居る同じ過ちを永遠に繰り返す事に成る。

その歴史を顧みない社会の典型がシナ社会であるから、今回の武漢肺炎騒動で、シナ人が如何なる駆取るのか、具に観察して、、以て「他山の石」とせねばなるまいが、シナ社会は、この先、崩壊~分裂~再編を繰り返して、都度、内戦、天災、伝染病、飢饉で、人口を減らして、22世紀初頭には、現在のシナ人は、一人も居無くなる可能性もある。

それは、シナ人の欲望優先の非科学的な判断に拠るモノ主因だから、誰も止める事も、糺す事も出来無いだろうから、科学的を自称したマルキシズムは、顕かな非科学性に負けて、滅ぶ事に成るだろうwww

その一大徴候が。このも.シナ当局内での「厳戒態勢破り」だろう、首謀者は上海派? 北京派内の反習派? それともまさかの団派? 何れにしても耐性ないカラの崩壊現象で有る事だけは確かだろう、故に世界は、唯、傍観しているしかない。

結果、パンデミックが再び勢いを盛り返して、多くの感染者を出し、医療設備も薬も間に合わない状況だから、路傍に死屍累々の酸鼻な状況が出来すると思われますね。

然し、このシナの上手を行くだろうと予想されるのが韓国で、現状の人口比に対する患者、死者の増加傾向は、シナのそれを遥かにお上回って居り、日本は国交を閉ざす準備を始めなければ、モゥ国民を護れないだろう

先ずは、来日・渡韓の交~禁止の強化は、相互に「2週間以上の厳重管理下での指定場所での完全隔離~経過観察」を、自費で義務付けて、違背者は「反社会行為・反国家行為」と見做し死刑を含む、厳罰を課すべきでしょう。

勿論、この内容なら事実上の断交ですから、日韓双方から抗議の声が上がるでしょうが、パンデミックが起って居る国と、交流を続けて居る事が、どれ程、国民の生命を危機に晒す事になるか、日本以外の国のシナ・韓国に対するその厳しさを観察すれば良く分る。

ならば、日本は何故、即座にそれを実行しないのか? 地域封鎖で得られる、感染の不拡大効果は、初期対応の段階を過ぎれば大した効果は期待できないからである。そんな事で紛糾するよりも、国内の体制をがっちり固める方が良い。 マスコミが、邪魔をし難い様にうして居ると思いますね。

然し、相手がパンデミックを起こして居る状況で、この先のシナ・韓国の様に、無管理に置かれている、或いは、管理無効の状態ならば、断固として、即時、国門を閉ざすべきである。

是はモゥ「国家・国民の防衛問題」であり、国家の主権の問題で有るから、もし、この措置に、反対・違背するものは、国民/非国民に限らず「国民の敵」と、見做すべきである。

昨日、激おこおばちゃんの処で「安倍ちゃんは、タイミングに恵まれて居る」と言うにニュアンスの発言があったが同感である、しk亜も、彼は脊髄反射的に、拙速な施策は撃たない、しれは、政治と言うものが、幾ら筋が通って居様が、理論的に正しかろうが、時宜を得て居無ければ、既得権勢力に拠って潰されるからである。 それが政治の実態でしょう。

そして、勿論、政治は結果が全てなのです。。

札幌のススキノの近くに住むイトコに電話してみました。
もうたいへん、中国語が飛び交っているそうです。

中国人は北海道が好きですね。中国は雪があまり降りません。
東北六県を飛び越して北海道にいってしまいます。
それが証拠に感染者は六県合わせて数人しかいません。

トマムなどスキー場や観光地も中国人に買い占められている
所も多く、態勢も整っているわけですね。
このあたりの事情はマスコミではあまり伝えません。
雪祭りだけが原因ではないのです。

ダイヤモンドプリンセス感染者は日本国の感染者から差っ引きせよ

国際法上、公法上、管轄がグレーなのに(船上の主権者はクルーズ会社の船長だ)、取り敢えず日本国内の感染者とカウントし、
「安倍政権のせいで」1000人感染者が出た辞職汁!キャンペーンとは何事か。

彼は内閣の最高責任者だが、ことダイヤモンドプリンセスの中では最高責任者たり得ない。

因みに韓国の感染者は日本の3倍だから在寅は3回総辞職し、近平に至っては、100回くらい総辞職しなきゃいけないな(笑)

ダイヤモンドプリンセスの乗客(身勝手無責任な奴がいることが報じられたが)は連日ワイドショーを味方につけて出せ!出せ!の大合唱だったが、もし安倍先生が屈して、カンボジアの糞セン首相のごとく全員即下船させていたら、1000では済まなかったぞ。

売国奴や能無しでないからこそ心を鬼にしたんだよ。

>売国奴や能無しでないからこそ心を鬼にしたんだよ。

両班野郎さんの言う通りですね。

私は先週誤解したコメントを書き込んでしまいましたが、
今月頭の日経に、乗客・乗員の全員下船が完了した、と
報道されていました。

暴風雨のような非難の中、官僚・厚生省の方々は粛々と
職務を果たされていたわけですね。
こうなると、復帰した厚生省の職員の方に当初検査をしない、
と報道されたのも、手抜きではなくて疲れ切って帰ってきた
人達にさらに(検査)負荷を掛けたくない、という情の発言
が拡大解釈されて報道された可能性が高いですね。
集団で働いた経験がある人間なら容易に想像が付きます。

今月下旬に、福島原発の事故で命を懸けて奮闘した方々が
映画になるようですし(角川氏、やりますね~)状況が
一段落したら、絶対観に行こうと思っています。

なお、媚中と言うなら・・・

ほぼ日本国民全てが媚中なのでは?

メイドインチャイナによる「安さ」の恩恵を多くの消費者が受けている。

安くしろと消費者が要求すれば企業はこれに応じ、安く作るため支那と関係改善と要求すれば経団連はこれに応じ、経団連が関係改善を要求すれば時の政権はこれに応じる。

さて、そもそもの「起点」は誰かな?
自覚が無いだけであろう。
媚中は他人ごとじゃないぜ?

ただ、消費者は安さを要求するだけで別にメイドインチャイナLOVEでも中国共産党LOVEでも無いんだなあ。
安ければ別にタイ産でもベトナム産でもブラジル産でも構わんぜ?

故に、昨今の支那の人件費高騰が全てを解決していくだろう。
コロナの前は生産拠点移管に共産党指導部は脅えていただろう。
今は他の理由も加わって更に脅えてるけど(笑)

急に支那切りをして物価が急騰し、食べていけない人が出たら、それこそ中国共産党朝鮮労働党の衛星政党の立憲民主党他が政権を取り、もっと国民を貧乏にするよ。

だから支那切りは少しづつやるのだ。

思い切ったことは、あの専横・強大な権力を誇るドナルドトランプだってできない。
だから一見腰砕けの第一段貿易合意をした。アメリカにも安さを求める消費者がいる。
そして彼らも政権が顧みるべき存在なんだ。

中道右派がベターだ。
保守だと国民は疲れてついて行けない。

ブログ主様、ブログの更新を、ありがとうございます。

>安倍晋三首相は27日、新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由に全国全ての小中高校と特別支援学校について、3月2日から春休みに入るまで臨時休校するよう要請した。

安倍晋三首相はこれを命令ではなく、要請という形を取りましたけれど、これは、法律上命令権がないから止むを得ず、要請との方針を取ったのでしょう。
表現はその分寂しい気がしますけれども、国民全体に呼び掛ける意味は明確になりましたから、良かったと思っています。

今後は、今回よりも強い表現を出来るようにもなり、中国人と韓国人の入国を制限(イランも新たに対象)、中国と韓国に所在する日本大使館発行のビザの効力を停止、香港・マカオ・韓国はビザなし入国の特例を停止するとのことです。
また、中国と韓国からの入国者は、検疫法に基づく「停留」措置を執り、政府指定の施設などで2週間隔離した上で、入国許可を出すとのことです。

この政治判断は安倍首相だから出来たことで、他の自民党の首相では出来なかったことです。まして、野党の首相だったら責任を取らないことが信条であったから、他人に責任を押しつけての実施と言いたいところですが、これはことが大き過ぎて、他の政治家や官僚に押しつけるには無理です。
それで、出来る範囲からは逸脱していてと考えます。

そして、マスコミは予想していなかった方向でしたが、予定通りに批判していますけれど、この程度は政府の想定内だったと思います。


>日本だから命令ではなく要請にした。しかし国家が緊急なときは曖昧な要請ではなくはっきりと命令すべきだと思います。

要請ではなく命令にした方が、首相を信頼している人ならスッキリすると思いますけれど、非常事態宣言を法制化している日本では、命令という言葉には反射的に否定する人が大勢います。
ここは、要請で「必要なことを実施する。」ことが優先すると考えました。

当然のことですが、これを実施せずに無視する地方の首長は、その地方自治体内から感染者が発生した場合には批判されることが予想されます。
そして、これを実施しても、その地方自治体内から感染者が発生することはあるのです。
この場合、自己の責任が問われるのは、要請を受け入れずに無視をしたことになりますから、その主張は苦しい立場に追い込まれることになると思います。


>新型コロナの感染拡大防止に向け国民が一致団結しなければなりません。

その通りです。
日本人は、一致団結をしなければならないときにはしてきた民族だと思いますが、最近は国際的なスポーツが開催されるときだけにわかファンとして一致団結しての応援をしている程度になり、近年では大規模災害においても、一致団結しての行動とは遊離した行為が見られるようになってきたと思います。

それでも、諸外国からは賞賛されていますけれど、これは、諸外国に較べて日本が突出して団結する能力が高いためだと考えます。

この災難に当たっては全員が一致団結する習性は、世界に見られないものであり、これは歴史的に日本に自然災害が多いことや、農耕民族であることが影響していると思いますけれど、大東亜戦争における敗戦後の占領軍がこの民族性を解体しようとしても、出来なかったと思っています。

勿論、占領軍の政策はハーグ陸戦条約を無視する、とんでもない強引さと無茶なものであり、日本民族は危うく解体されるところでした。これを天皇陛下が、身を挺して守られたと思います。

そして、戦後75年ほどを経過しましたけれど、占領軍の政策の効果はまだ残っていますが、民族としての記憶は復活途上にあると考えます。


>安倍首相の考えは将来必ず中国は失速して日本の財界も工場を他国に移転せざるを得ないことになる、

これも有り難いことで、民主党政権の時には政府が日本企業に対して日本では仕事が出来ないように誘導していました。
民主党政権が倒れてからも、暫くはそれが残っていましたから、これが中国から日本に戻ってくるのは、若者の雇用にもつながりますし、日本経済の浮揚に影響することは間違いないと思います。

先の話になるのかも知れませんが、経済が良くなれば基本としては穏やかなインフレになって行きますので、長期的にも日本に好影響をもたらすと思います。

今からでも遅くない!ガンバレ

誰も衛生管理がしっかりしていないシナ製マスクは使用したくはありません!
人、日用品も含めてメード・イン・チャイナ依存酷すぎる!国民一人一人がジャパンファースト盛り上げて世論を広げましょう!

日本政府が自国での武漢新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を防ぐため、韓国と中国からの入国者全員に対し2週間の隔離措置を取る。

日本政府は5日夜、国家安全保障委員会(NSC)を開き、武漢新型コロナウイルスの拡散を防ぐため、韓国と中国からの入国者を対象に、指定施設で2週間の待機を要請することを決めたとNHKが報じた。

ユニゾHD乗っ取り作戦を仕掛ける【竹中平蔵、南部靖之】政財界工作パソナ仁風林

初めに動画で紹介
【ASKA事件でガクブル!】 政財界工作パソナ仁風林
http://aixin.jp/axlst/lbvf/dg/6001283.mp4
(動画)
【動画ニュース・ランキング】
http://aixin.jp/ax00/atgr.cgi
【関連情報】
パソナ関連 労働移動支援助成金でパソナに雇用利権300億円が転がり込む
安倍晋三+竹中平蔵+パソナ+ゴールドマン

日本人社会の破壊者創価学会公明党のこの様な廃退振りを支那朝鮮に支配され
た反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由(隠蔽報道)を行使して日本国民に
隠しているので、日本人はまだ騙せると思われている事が支那朝鮮の横暴な振る
舞いになっている。
安倍晋三内閣が推進しているカジノ解禁法案とそれに連携する24時間営業を認め
る歓楽街などや年間20万人の移民政策及び外国人家政婦の受け入れなどはパソ
ナ仁風林類似施設の開設を推奨するものであり日本人社会の破壊が目的と考えら
れる。

詳細は
詳細は
国際観光産業振興議員連盟(IR議連)
カジノ(賭博場)の開設を断固阻止しよう。 民泊制度を粉砕しよう

愛信情報(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12579974250.html

民団の支援を受けた朝鮮人高山に乗っ取られたマンセー民主党支援山口組はもはや任侠ではない!朝鮮愚連隊に変貌した朝鮮山口組みは日本には必要悪!

 空き瓶には、ひし形が特徴で「山菱」と呼ばれる全国最大の指定暴力団「山口組」(総本部・神戸市)の代紋と、篠田建市(通称・司忍)組長の出身母体で直系組織「弘道会」(本部・名古屋市)の名称が焼き付けられていた。

 男はさらに空き瓶に暴力団幹部3人の写真と浜田氏の写真を張り付けて関係を強調。報道機関などに公表されたくなければ、100万~200万円で買い取るように要求した。

 男から電話で再度50万円を支払うよう要求された赤福側は、取引に応じたように装って三重県警に通報。男は現金の受け取りに訪れた際に恐喝未遂容疑で逮捕され、その後同罪で起訴された

【 予備費は、予算措置に比べて、即行かつ機動的! 】


『 >> 三角四角さん
>以上、安倍総理の習近平に一見忖度したかの様な、中途半端な新型コロナ対策は、実は、不測の事態に対応する為の予備費を十分に予算計上して無かったのが原因です!

??? 失礼ながら、おバカさん? 予算なんてのは項目があれば、赤字を出して、あとで予算措置すれば済むこと! 』


ザックリ過ぎて、お馬鹿な私には良く理解出来ないのですが、こんな感じですか?


【 goo 辞書  予備費(よびひ) の意味    出典:デジタル大辞泉(小学館)
(前略)
2 国または地方公共団体の予算において、予見することのできない歳出予算の不足に備えて計上される費用。  ©NTT Resonant Inc. 】


【 補正予算 知恵蔵の解説

予算(当初予算)成立後に生じた、自然災害などの予見し難い事態に対応するために作成される予算。財政民主主義からいえば、超過支出禁止の原則に基づいて、予算計上額以上の支出はできない。しかし実際は、予見し難い事態への対応として、予備費の計上が認められている。更に予備費でも対応できないような事態が生じる場合には、追加予算を編成することが許されている。こうした予算の追加と、追加以外の予算の修正を含めて補正予算と呼んでいる(後略)。

(神野直彦 東京大学大学院経済学研究科・経済学部教授 / 2007年)
出典 (株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」
©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved. 】


自然災害などの予見し難い事態に対応するために、予備費が予算に計上され、予備費でも対応出来ない時に、補正予算が組まれる。


現在、次年度の令和二年度予算を審議中ですが、予備費が底を突いたら、会計年度終了間際の令和元年度の補正予算を組まなければならないのですが、令和元年度の補正予算を組む前に、令和元年度の会計年度は終了して仕舞うでしょう。

すると、令和二年度の補正予算を組まなければならないのです。

従って、予備費が潤沢にあれば、国会の事前承認の要らない( 事後承認は必要 )お金で、機動的に予見し難い事態に対応出来るのである。

新型コロナウイルスは、刻一刻と拡散して行くのです。

国会で補正予算を組んだとしても、組み上がるには、一定期間の時間が必要です。

しかし、予備費は、総理の即断で、瞬時に使用出来ます。

予備費の即時性が、新型コロナウイルス拡散防止には有効なのです。

予算措置は、予備費に比べて、時間が掛かるのです!

御理解頂けましたでしょうか?

政治とは、お金を使う事でもあるので、不意の事態に、機動的に使えるお金を準備して居なかったのは、安倍総理の責任であると誹りを受けても、仕方が無いでしょう?

安倍総理の油断なのです!

【 反日でも無い、愛国者でも無いから、双方に攻撃される! 】


『 ふつう、現政権を批判するときは、自民とか政府とか
を攻撃しますが、ここ数年は名指しで安倍がアベがの大合唱。
ウイルス騒ぎが起きてから特にその傾向があります。 』

それは、現政権の中心人物が、安倍総理だからでしょう?
 何の不思議も在りません!

安倍総理が、非常識な物言いと行動を取るから、批判されて当たり前です!

 逆に、批判しないで擁護するのは、奇異な感じがします。

 勿論、安倍総理も良い事はしますが、それは褒めても、駄目なことは駄目と言わなければ成らないのです!


『 なんでもかんでもアベワルシにもってってしまいます。
裏を返せば安倍さんは反日陣営の天敵だということです。 』

論理の飛躍です!

安倍総理は、反日陣営の天敵であると同時に、愛国陣営の天敵でも在るのです!


『 反日陣営にとって、この騒動はアベツブシのまたとない
チャンスだと思っているのでしょう。 』

 しかり。

 と同時に、愛国陣営にとっては、新自由主義者から日本を取り戻す、又と無いチャンスだと思っています。


『 特にテレビ局は改革の手が自分とこにのびてきやしないかと
戦々恐々なのでしょうね、特にその傾向があります。 』

まあ、バランスが大切です。
反日放送は止めた方が良いが、政府の不正に目を瞑るのも困りますからね!


『 マスコミの性悪さは、ここにきてその度をましています。
大事にならないうちに、なんとかならないでしょうかね。 』

安倍総理に、改革を遣らせると、正当な政府批判まで御法度に成る危険性が在りますので、次期自民党総理に期待したいですね!

今からでも遅くない!ガンバレ

誰も衛生管理がしっかりしていないシナ製マスクは使用したくはありません!
人、日用品、パソコンも含めてメード・イン・チャイナ依存酷すぎる!国民一人一人がジャパンファースト盛り上げて世論を広げましょう!

日本政府が自国での武漢新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を防ぐため、韓国と中国からの入国者全員に対し2週間の隔離措置を取る。

日本政府は5日夜、国家安全保障委員会(NSC)を開き、武漢新型コロナウイルスの拡散を防ぐため、韓国と中国からの入国者を対象に、指定施設で2週間の待機を要請することを決めたとNHKが報じた。

次期自民党の総理総裁も今以上にメディアに叩かれるに決まってるよ

主張が立憲民主党寄り(何でだよ)の石破茂だろうが、立憲民主党寄りの古賀誠に操縦される岸田文雄(最近は反抗してくれてるが)だろうが、安倍下ろししたからと言って、自分の政権は目こぼししてもらえるわけではない。

むしろ代々お金持ちの安倍先生と違い、石破や岸田氏はここまで登り詰めるまで無茶しなきゃいけなかった分だけ、政治とカネで追い詰められる場面が多そうだ。

すぐ消えたが、岸田氏は週刊誌に暴力団との黒い繋がりを書かれたこともある。
石破は「朝鮮労働党」や総連ネタかな?

中国共産党朝鮮労働党は自分たちの党員は使い捨てにするし、ましてや異民族から雇ったバイト工作員などヒトのうちにも入らない。

実際に政権簒奪の手柄を立てても、ご苦労さん(笑)とばかりに滅ぼすだけである。
そうやって人口5000万GDP20位圏内の大韓民国の大統領に登り詰めたノム何ちゃらはタヒんでいったよ。

与党内とはいえ、たかだか19人(分裂含み)の水月会会長に過ぎない石破と韓国元大統領の盧武鉉では、遙かに後者が高級工作員でサクセスストーリー()だったが、

消されるときはあまり関係無かった。

奴隷に高級もへったくれも無いんだよ。
両班根性も大概にしやがれ。

童歌に、四角三角またきて四角、四角は豆腐、豆腐は白い・・・
というようなのがあります。

三角錐は見方により三角にみえたり、四角に見えたりします。
まあ、見解の相違ってやつですね。

>> 三角四角 さん
>予備費の即時性が、新型コロナウイルス拡散防止には有効なのです。
>予算措置は、予備費に比べて、時間が掛かるのです!

???必要なら数日で済むと思うがね‥時間が掛かるとすれば、それは民主党の残骸が妨害する場合でしょうね・・・。
>御理解頂けましたでしょうか?

??? それで予算の関係で有効に実施できなかった拡散防止策があったのか?ね・・・ぜひとも例示を!

そうですね
こんな↓↓決定は安倍さんにしか出来なかったと思います
https://i.imgur.com/POJEfdv.jpg

敵はファーウェイとズブズブの売国日本経団連(株主の大半は税金を払わない外資)!!

日本でシナ製依存を高めているのは、ファーウェイときってもきれないズブズブの売国日本経団連(株主の大半は税金を払わない外資)!!


敵はファーウェイとズブズブの売国日本経団連(株主の大半は税金を払わない外資)!!!


崇教真光 反日帰化人福山陳哲郎議員❗️の耳を疑う発言 
マンセー立憲 福山陳「時間が余ればコロナ対策もやります。えー、安倍総理。(桜を見る会の)前夜祭について伺います」
https://togetter.com/li/1476935

もう開いた口が塞がりません 😡

山田宏議員に拍手👏
【国会】新型XXXは武漢XXと呼ぶべき|習近平訪日の件 |参議院予算委員会2020年03月03日 山田宏(自由民主党・国民の声)
https://www.youtube.com/watch?v=oGdPrcpxvRY

国民が無関心でい続けたら、東トルキスタンやイタリアのプラートやドイツやオーストラリアみたいになる。中国人のみならず、外国人が増え続けるとその国は潰される。働く外国人に彼らの母国語でマニュアルを作ってあげたり、彼らのわがままを通してあげたり。働かない外国人には生活費支給。言葉が分からない以前に問題のある外国人にも一から手取り足取り親切にする。一方で自国民には冷たい。そんな国は潰れて当たり前

いつから「外人移民法」が目指されたか?→「アングロサクソン・ミッション」もまた「世界人類牧場化計画」の1手にすぎない!_a0386130_12274413.jpeg

みなさん、こんにちは。

さっきのメモは本当はこの話をメモする前座のつもりだったのだが、どんどん長くなってしまったので、それを一つのメモにしたのである。


さて、実は、「アングロサクソン・ミッション」とビル・ライアンが言い出すはるかに前に、ジョン・コールマンやデービッド・アイクや太田龍が言っていたのが、その「世界人類家畜化計画」「世界人間牧場化計画」である。

ライアンのいう「アングロサクソン・ミッション」は、「世界人類家畜化計画」のための一つの戦略、作戦にすぎないんだな。


元IMFロバートフェルドマンが指示した「移民法」が成立し、昨年からどんどん不法移民じゃなかった正当か不当かもよくわからないままの移民が入り込むようになった。

また、そのずっと前から、「英語教師」という触れ込みで、どんどん白人さん、黒人さん、がどんどん移民してきた。

同様に、交換留学生、移民の師弟、ハーフ児童などの形で、どんどん外人が学校に入学するようになった。

関取でも、昔は外人力士で入ってきたが、いまや白鵬などの外人力士が頂点で君臨し続け、日本で教育をうけた御嶽海、高安などのハーフ力士が優勝するまでになっている。

2)すべての国民国家のアイデンティティ・民族性と民族的な誇りを完全に破壊する。

いうまでもなく、我が国のはるかに先に進んだのが共産チャイナ、習近平のチャイナである。

7)共産党ポルポトの政権(カンボジア)の実践を応用し、都市の人口を削減する。

これをいま武漢市に対して共産党習近平が行っている真っ最中だ。つまり、戒厳令で抹殺である。

そして、これからアメリカや日本の自公政権でもこの状況が迫ってきている。

いま安倍がこのどさくさで通そうとしてる法律が、国家緊急法である「緊急事態法案」である。

アメリカでは、オバマ政権時代にすでにこれが通過し、FEMAが全米中に設置された。

これは戒厳令とともに発動され、国民の土地不動産、資金、財産、全部国のものにできるという法案である。




NWO

私が拙著「三セクター分立の概念」を書いた1990年以前の世界とその後の「9・11」以降の世 界は明らかに異なっている。ましてや、中曽根さんが「留学生受け入れ10万人計画」を掲げた19 83年前後のバブル全盛期の20年前の世界とはまったく異なる。現実はそれほどまでに急速に変ぼ うして来ているのだ。
どうやら日本政府の国会議員も官僚たちもこうしたことをまったく御存じないか、あるいは、すでに 「9・11」以降の世界にどっぷり組み込まれてしまったかのいずれかだろう。
このニュースの後半には、こうある。
『日本への留学希望者の一元的な相談窓口の設置は、英国が世界各国に
「ブリティッシュ・カウンシル」
を設け、英国留学セミナーなどを開催していることを参考にした。』
では、その大本のイギリス(やアメリカ)が今どうなったか? と言えば、デービッド・アイクが
page16image49282048 page16image49281472 page16image49270720
「世界中をまたぎ、流入する大量の移民・・・」
page17image48838336
において論じるように、イギリス人は発展途上国から流入した低賃金労 働者と同じ低賃金の過酷な労働を強いられるばかり、そして中には移民 や留学生に反感を持つものがたくさん現れて、極右の「白人至上主義者 」の政治団体を支持する一般人が大幅に増え、今や極右と極左の政治団体の間で一触即発の状態とい う不安定な国家へと変ぼうしてしまったらしい。
アジアの各地から低賃金の看護師を「看護師不足」の”大義名分”で大量に雇おうとするのも、すべ て同じ文脈の中の出来事の1つであるにすぎない。
生っ粋のイギリス人のアイクによれば、もはやイギリス人の文化は消滅寸前らしい。もっとも我々日 本人には、イギリス文化もアメリカ文化もそれほど違いが分からないからどっちでも同じなのかも知 れないが。
いずれにせよ、こういった動きは、「ワンワールド構想」の目玉である
(1) 国民国家を破壊すること
(2) 安価な労働力と雇用機会の壊滅
という一連の政治運動の流れに乗っているらしい。

1987年のエノック予言が成就しようとしている。

アメリカは平和への努力とテロ撲滅を隠れ蓑にして地球の多くの国々に侵入し、すべてを爆破し、破壊し、何千という住民をコロすからである。アメリカ合衆国の軍事政策は、経済政策やその他の政策と同じく限度を知らない。

そうした政策は、かなり以前からそうであったように、世界警察の権力を構築し、これを行使することをめざして策定されるであろう。
⇒9.11のその後がそうですね。

だが、それだけではない。いわゆる平和的なグローバル化の隠れ蓑のもとで、アメリカの政治は経済による絶対的な世界支配を追求するからである。

そしてそれは、大多数の人間がついに理性を持ち、自分たちの政府と軍およびその諜報機関による狂気の策謀に対して必要な措置を講じ、無責任な責任者の権力をすべての分野で禁止しないならば、第3次世界大戦が勃発し得る方向へと向うであろう。

もしそうしなければ、大小さまざまな民族は独立と文化的なアイデンティティーを失って、意気阻喪するであろう。なぜならばアメリカは邪悪な暴力によって彼らに対する優位に立ち、自分たちの意のままにしようとするからである。
⇒日本は既にご臨終です。

最初、多くの国々はアメリカの攻撃と制裁に対する不安から、合衆国狼の声に合わせて吠えるであろう。スイスやドイツといった国々の多くの無責任者もそうするであろう。

しかしまた別の国々は、なんらかの形で強制され、あるいはアメリカの宣伝や、無責任者のアメリカ寄りのプロパガンダに惑わされて同調するであろう。だが最後には、アジア、アフリカ、そしてまたヨーロッパの多くの国々は、自分たちがアメリカ合衆国の戦争と征服と搾取の目的のためだけに利用されていることに気付いたとき、アメリカの覇権に対して立ち上がるであろう。

したがって最初に多くの国々がアメリカの手下国となった後、政府の責任者や多くの国民に理性と認識が訪れて、合衆国に対する離反が行われるのである。しかし大規模な戦争は避けられないであろう。
⇒既に最終段階です。

預言の中からあといくつか重要なことを語ろう。地球上ではすでに新しい伝染病が人間の間に広がっているが、エノクが預言したところによれば、その後にも数多くの伝染病が続くであろう。

1990年代にはエイズが世界中に広がるだけでなく、来たるべき新しい千年紀になっても、いろいろな伝染病が生じるであろう。たとえば、いわゆる狂牛病もしくはBSE、そしてそこからクロイツフェルト・ヤコブ病のさまざまな症状が発生するであろう。

エボラと呼ばれる伝染病も、その他の伝染病や病気と同様に多くの死者を出すであろう。そうした病気の一部はまるで流行病のように出現して、それまで経験したことのない地球の人間に謎を投げかけるであろう
⇒何故だろう...既視感を覚える...

市場原理は緊急時に脆弱

あははー、グローバリズムの時代が終わって文明の衝突と黄禍論が復活しちゃったじゃんよ。俺の予言通りや。

米中が手を結んで日本が孤立とか抜かしてた連中はどう言い訳してるんでしょうか?忘れてる?
https://twitter.com/burubur56030897/status/1136878520674557953

わしがこれ言うたの去年の6月やで。
2020年3月5日
https://twitter.com/burubur56030897/status/1235591120048074752

グローバリズムは終わり世界は20世紀初頭ぐらいの野蛮に還るんだよ。これからはブロック経済圏と国産品愛用運動だ。

日本人もアメリカ人も暮らしのレベルに大差ないと思うていたろうが、国民皆保険とインフル一発30万の国のどこが同じやねん。

全頭検査

韓国は検査数の多さとその結果を公表している透明性を誇った発信を続けています。BSEの時と同じように全頭検査をするつもりなのだろうか? 韓国は安全で日本の措置は不当と云いたいようである。でも、検査数や透明性と安全性の間に如何なる関係があるのだろうか。現実に、死者の絶対数や国民一人当たりの死者数は韓国が遥かに高く、日本より危険である事を証明している。罹患者補足率が高く且つ死者数が多い事は、医療で救えなかった実態を表しており、決して誇れる状況では無い。防疫は外交や経済より優先する事を韓国は理解しなければならない。韓国外務大臣は感情的で愚劣な発言を続けているが、最も多くの国から入国禁止措置を講じられている国である事を自覚すべきである。世界は韓国・中国を最も危険な国と判断している。恐らく、日本への対抗報復措置を講じる必要性に迫られ、またまたGSOMIAを持ち出すのは時間の問題だろう。二番煎じに如何なる効能があるのか、不明であるが禁じ手である事は自明の理である。

エノック予言が成就しようとしている2

大規模な戦争

なぜならば、地球の人間はより善いもの、つまり真の愛、真の自由と平和への指示を思いだせないだろうからである。

なぜならば、彼らの努力は安楽や楽しみや富、そして手でつかめるすべての物質的な価値と快楽に、そしてまた際限のない権力に向けられているからである。

殺傷力の強い大規模な戦車部隊が国土を踏みにじり、戦闘機やミサイルが空中を飛び交って、国と人々に死と滅亡と破壊と破滅をもたらすであろう。
こうして悪い時代が到来して、軍隊は統制を離れて野蛮で邪悪な荒廃をもたらし、人間に対して想像を絶する大量殺我を加えるであろう。人間はこの蛮行をなすすべもなく傍観するしかないのである。

君と我々の警告は地球の大部分の人間が馬耳東風と聞き流すが、それでも愛と平和、自由と真理に関する君と我々の言葉に従うならば、少しは救われ、最悪の事態を免れるであろう。
だが、まさにそれは残念ながらありそうにない。計算と観察の結果からすると、今後数十年の間に第3次世界大戦が勃発する可能性は高いと思われるが、実際にそうなればこの途方もない破局の最大の犠牲者となるのは何よりも大多数の民間人であろう。


科学者、第3次世界大戦、飢餓

そしてその罪はとりわけ無責任な科学者にある。彼らは良心と感情を欠いたクローン人間の戦闘機械や、途轍もない殺傷力を持ち、何でも破壊するコンピューター兵器を生み出すであろう。

この場合に懸念されるのは、人間による戦闘機械および殺我機械、すなわち戦闘クローンが自立して、独力で地球人や惑星に死と荒廃、破壊と破滅をもたらすようになることである。
こうしてすべてが、それまで地球上に存在したこともないほどに凄まじい地獄となろう。この残酷な出来事はちょうど888日間続き、文明は崩壊するであろう。

学校休校は正解

安倍首相が要請した「全国一斉休校」は正解だと思います。
子供は大人より体温が高く、免疫力が高いと思います。
癌患者の体温は5度台から6度前後だそうです。

免疫力が高いと感染しても発症しにくくなります。
その代わり「ウイルス媒介者」になり感染を広げる可能性があります。親がやるべきことは「子供を外に出さない」ことです。

幼稚園や保育園は何故休みにしないのかと批判する人がいます。
園児は常に親と一緒にいて小学生と異なり、一人で出かけることはありません。

何故今か?唐突すぎると批判する人もいます。
北海道知事が「緊急事態を宣言」し道内の学校の休校を始めました。全国一斉にやるためには今しかありません。

感染を拡大させないためには「早急な休校」が必要です。
それを理解しない自治体があることが残念です。

中国人の入国規制は日本への報復を招くが恐れる必要はない

今日、テレビの情報ですけれど中国で生産した日本の会社向けのマスクに輸出規制をしているため、その会社は困っているとのことでした。
このようなことを中国はやりますから、政府は中国人の来日を規制できなかったのではないでしょうか?

もし中国が日本に対して、中国人を日本が受け入れない場合には、中国は中国にある日本企業の製造品を日本に輸出することを禁止した場合、日本企業はそこでの製造部品を使えないために、相当の痛手を負います。これは、機械だけではなく、農業によるものも同様です。

2010年の尖閣諸島における中国漁船が日本の海上保安庁の巡視船に衝突した事件では、フジタの社員4名が拘束され、レアアースが禁輸される等によって、民主党政府は那覇地検の判断で処分保留として国外退去処分にしましたが、中国政府は日本政府に対して、日本が中国人の入国規制をした場合には、このようなことをするとの脅しをしていた可能性があると考えます。

なにしろ、習近平が国賓訪日をすれば、1989年の天安門事件後に世界から孤立した中国ですが、天皇陛下を利用することでこれを乗り越えることが出来たのです。
ウイグルと香港での人権問題で孤立している中国に取って、習近平の国賓訪日は極めて大きい利益になるのですから、簡単に延期するはずはなかったと思いますから、日本への恫喝は強力なものであったでしょう。


この度、安倍首相はこの恫喝を覚悟して中国からの入国を禁止すると共に習近平の国賓訪日を延期したのだと考えます。
これは、安倍首相以外の衆議院以外であれば、出来なかったことだと思います。石○議員や、岸○議員、枝○議員ならば、彼等が首相であったとすれば出来なかったことと思います。

そして、日本は中国人の入国制限が目的だったと思いますけれど、中国は国賓訪日の延期が大きい目的だったと推定しますから、これが崩れた今、マスクの輸出規制で分かるように、日本に対して高圧的な行動を示すと考えられ、その一つは尖閣諸島への海警や航空機の行動も日本への威嚇だと思います。

韓国の韓国人の日本に対する入国制限は武漢肺炎の感染者が多いことと、感染の疑いがある者が我が身が日本人への害になることを理解せずに来日することを防止するためだと思いますが、韓国はこのアホさが理解できずに日本への反発を高めており、反日行動を起こすでしょう。
この場合、中国を見習って韓国にある日本企業の日本向け製品輸出を禁止する可能性があります。


次に、中国に進出している企業はこれまで安く製造できたけれども、その結果は歩留まり等の悪化を覚悟しなければならなかったのですが、中国での進出リスクは今後はそれだけではないと思います。

中国は自国の覇権獲得のために「中国製造2025」によって、日本のような先進国から技術や特許を盗んで、日本を技術的にも追い落とそうとしています。そのためには、日本の技術者を高級で雇いもしていると考えますが、その技術を習得したら高級な技術者は不要となって放り出されるのもまた当然だったと思います。
それから、中国に進出している企業は、中国から不当な要求を突きつけられながらの経営を、強いられてきてもいたのです。


従って、中国や韓国に進出している日本企業は、今後は何か中韓と問題が生じたときには自社の進出工場と連携がとれなくなることを覚悟しなければならなくなることを想定しなければならないし、そうでなくとも、中国は技術力で追いついたら日本の企業はその存在を危うくされることになったでしょう。

それを避けたいと考えるならば、それらの進出部門を日本へ戻すか、日本と友好的な国に移して操業する必要が生じると考えます。

尤も、その時が本当の国難であり、現在の武漢肺炎は国難の一部分が先に飛び込んできたと考え、国も企業もこれに打ち勝つための予行とでも考えれば良いのです。
中国が日本に向かってきたとき、政府と民間企業は協力して中国との経済戦争を戦い、勝たなければなりません。その時に勝たなければ、日本は中国の植民地にされる可能性があるのです。

余分ですが、中国はその前に米国との経済戦争を勝たなければならないのですけれど、独裁政権は一つの国が一つの会社のワンマン政権であるだけでなく罰則も自分が作るのですから、これに勝つのは容易ではありません。

自民党案の方がいいな

インフル対策法改正案のことである。
立民=2~3週間毎に国会に報告させる
自由民主党=「緊急事態宣言を出したら」国会に報告する。

大違いだ。
後者がリーズナブルである。

立民案だと、厚労省公務員は2~3週間おきに立憲民主党国民民主党日本共産党社会民主党れいわ新撰組の「パワーハラスメント」を受ける義務が生じる。

ふざけんなよ。

共産主義者ごときに下げる頭は無い。下げ損だ。
呼び出して土下座させる(オプションで頭を踏みつける)とかいかにも朝鮮族好みだよな。

それよりも、日本国民のために通常業務に勤しんでもらった方が有意義だね。

パフォーマンスして議席を守ろうとかいう連中の都合など知らぬ。

バイト代なら中国共産党朝鮮労働党から貰えばいいだろ狗ども。
日本国民の血税をこれ以上騙し取られるなどまっぴらご免だね。こっちに寄るな。

毛沢東と蒋介石による内乱、およびその後の血生臭い戦乱、
中国はそれらの写真や資料に手を加え、日本兵がやったこととして
あることないこと取り混ぜて世界中に発信しました。

敗戦国の我が国は、これにまともな反論もできず、当時の自虐的
社会風潮も手伝って、国民に贖罪意識がめばえました。

これが中国のほんとのねネライでした。
以後なにやかにや莫大なカネが中国にばらまかれることになります。
賠償金こそ発生しませんでしたが、それ以上のカネがながれました。
韓国においても同じようなことが起こりました。

中、韓、朝、この三国の特性として、自分がやったことを
さしおいて、他人のせいにする・・というなんともへんな習
がありますね。

今回のウイルス騒動にも、その習性が顔をのぞかしており
気をつけなければなりません。

漢族朝鮮族は内乱に慣れすぎて相互不信に陥ってるだけ

そして相互不信が拭えないから何度でも内乱が繰り返されるよ。負のスパイラルで転落している。
鶏が先か?卵が先か?ひたすら不毛でしかない。

転落だよなあ。
最近の研究で、この狭い極東に黄河と長江という2大文明が存在したことが確認されている。
穀物も米もたくさん取れ、所詮痩せ地の森の民に過ぎないゲルマンどもより遙かに豊かな国を築き得たにも拘わらず、天が与えしチャンスを生かし切れず内乱(ついで北方民族の征服戦争に敗れる)を繰り返して現在に至る。

なお、黄河文明は穀物(小麦)、長江文明は米を柱とする。
そしてジャポニカ米の起源は長江にあるようだ。

長江文明は黄河文明との戦争に敗れ、内陸部に逃げたグループが現在自治区を与えられてるミャオ族で、東シナ海に逃げたグループが日本人(弥生人)ではないかと言われている。

無論日本列島は南北でユーラシアと地続きだった時代があったので、南の長江文明からの渡来グループの他に、北の北海道経由での狩猟民グループ(縄文人)もいる。
現在の日本人はその2つのグループのハイブリッドではないかとの説である。

だとしたら、日本人と漢族にはかなり深い因縁がある。それこそ数千数万年レベルの因縁が。
仲が悪いのもしょうがないよなあ。
リベンジマッチの1つもしたくなるというもの。

朝鮮?熊の子孫(壇君神話)を名乗ってるがよくわかりませーん。
地理的には黄河文明(の辺境)の民の出自な気がするけど、

どうでもよし(笑)

宣伝戦考
先日文化放送チャンネルで高橋教授のシナにおける武漢熱の統計分析を見ていた。
彼は40年前大蔵省入省前に感染症の統計分析を専門にしていたらしく、発生曲線を元に分析していたところ、予想以上に早く収束に向かう数値が出ているので不思議に思い石平氏に聞いたところ、それは北京政府が数字を作っていると言われたそうです。
先日木曜の虎ノ門で石平氏がその内実を詳しく説明していた。
どうやら中央政府(習近平)が地方政府に対して、2月末までにウイリス感染を終わらせろとの指示を出した。
内部文書を示しながら石平氏が各地方政府が2月29日の新規感染者数を零と報告していることを説明していた。
更にウェイボー(シナのツイッター)の読人知らずの呟きを紹介していた。
その内容は’工場を’止めたままで経済が崩壊し共産党が潰れて共産党員が一千万死ぬのと地方から工員を帰参させ工場を再開し経済を立て直す。その場合ウイリスが蔓延して庶民が一千万死ぬが北京はどちらを選ぶか?’
北京は当然の様に共産党を守る選択をしたようです、怖いですね。
世界に向かって、このウイリス感染は、シナにおいては収束に向かっている、今問題の国は韓国と日本である、との宣伝戦を始めている。
それと呼応してシナに指示されたのでしょう、日本の感染人数が、全マスコミ一斉に1000人以上と発表し出した。
今までダイヤモンドプリンセスの派生数は別枠で約700人と発表していたのにである。
非常に分かり易いゴミ共です、シナから鼻薬を嗅がされているのが丸わかりです。
シナは10年も前からWHO工作をして居たようで、今の事務局長はシナにとって同志扱いだそうです、しかも前任者は前の香港の保健相だったらしく、その時感染症病名に感染発生地を入れないようにしたそうです。
シナ自身これからの感染症の多くはシナ溌になる事を認識していたみたいです、それは細菌戦のためのウイリス研究所がシナ各地にあります、それで予想できますね。
しかも李国強が議長の対策委員会に保健部長が入っていなくて宣伝部長が入っているようで、シナの取り組み方が垣間見れます、これは青山議員が国会質問で明らかにしていました。
なにがなんでも加害者にはならない、スケープゴードを用意して被害者側に回り、責任追及を逃れる、まさに宣伝戦です。
今回も日本を加害者にと意図しているようです。
南京も国民党の残党がしたことを日本陸軍のせいにし、証拠写真も通州事件の日本人の被害者をシナ人として世界に宣伝しました。
加害者の国民党と入れ替わり共産党が被害者に成りすましました、見事というか卑怯極まりないことです。
この手を二度と食ってはいけません、せめて日本国内では正しく武漢肺炎なり武漢熱と言いましょう、そうすれば’発生は武漢だったな’と外国も気付いてくれるかも知れません。

始まった弐ℋンの入国規制

ソロです。
>>武漢肺炎 始まった日本の本格対応
1月23日の武漢封鎖~今迄、入国制限を課して居たのは、感染源の武漢市がある湖北省と浙江省だけだったのが、新たに、香港・マカオといった地域、そして、感染の抑制に失敗して、管理不能に陥って居ると思しき韓国の従来の「ビザなし渡航」を禁止、更に、具体的な入国手段を海路は全面的に閉鎖し、空路は、空港を成田と関空に限定したので、出入国管理は、格段に厳格化したと言えるだろう。 韓国が「報復措置を取る」と言っれ居るが、今の韓国に一体何が出来るのかしらん?

然し、こうなって来れば、シナ・韓国内に居る在留邦人の帰国償還について、関係企業との間での話し合いのタイミングが難しくなって来るが、因みに、現状の在留邦人だが、韓国には、多くとも約1万人だが、シナには、トヨタやパナソニックの新規工場解説予定が進行していることもあって、その数は10万人を超えると言われている。

思うに米支貿易戦争は1昨年10月じゃら、始まって居るが、もうその時点で、シナに勝ち目など1mmも無かったと言って良い、なぜなら、しょ奪いは常に買い手の立場が絶対的に強いからである。

シナの敗北は必然的だった、では「負けたら何が起こるのか?」と言う推定を基に、シナへ進出して居た企業すべてが、今後の進退を真剣に時間をかけて考えて出した結論だった筈である。

では、トヨタやパナソニックは一体、どの様なシナの未来を考えて居たのだろうか?

先ずは、実質世界一の自動車会社になったと言えるトヨタだが、その道のりは、米国の国内規制との格闘だったと言える、現在のDs勢力、即ち、旧WASP勢力の押し付け基準に合わせ乍ら、その一方で、世界基準を次々にクリアして居たのです。

煩瑣になるので詳述は避ますが、最初はGM・フォード・クライスラーといったレガシィ勢力が、台頭著しい日本勢すべてを対象とした規制をかけて、何とか自身の販売実績の落ち込みを株主向けに塗布しようとしたが、本気で改革する気なんてなかった。

それは、売れている日本車のグレードは、米国人好みの大が他者では無く、レジャーや買い物に使う、所謂、2nd Car 小型車だったからだ。 米国の改革派このようなポーズだけの場合が多い。

結局「棲み分け」が通ったのは、米国勢力側には日本車に対抗出来るだけの、アトラクティブな製品がなかったからだし、日本での米国製車の拡販も、その為の戦略車種の開発とか、現地価格を下げる為の現地工場の建設とか、一切の努力なしだったから、nihnnha米国の当に、中世のWASPの権高な「売ってやる」と言う商売の基本をも無視した環境の中で、日本企業は車を売り続けて来たのです、是では、米国メジャーのいう事を訊くしかありませんね.ww

その結果、米国のビッグ3は、ビッグ2に収束せざるを得なくなった が、彼らの隠然とした力は、未だに、DS勢力の金主の一部として健在である。

私が、トヨタに関して疑って居るのは、ズバリ「トヨタのDS勢力に拠る支配」の結果であり、誰が考えても奇妙な、シナへの新規進出・投資だからです。

是は、モゥ一つのパナソニックの場合とは、DS勢力とのかかわり方が違いますので、今回は割愛させていただきます。

然し、自動車と家電は、消費経済の中核を担う産業ですから「経済で世界を支配する」事を目指した赤盾率いる世界金融資本が、結局、勝ち組の日本企業をその傘下に収めるべく、早くから画策していた事は、間違い無いでしょう。

しかし、日本側には、抗う為の政治力も資本力も無かった事は、改めて考えなくても分る事で、その典型になったのが、日産・ルノーのゴーン事件でしょうね。

日本側の主張は、殆ど報道されず、被告人の主張ばかり、挙句には、逃亡された事も、全て政府の見通しの甘さの所為にしている。 然し、モゥコンテは使えないだろう。

然し、このマスコミの対応を異常だと思わないのは、単に、マスコミだけです信仰で、正常な感覚が麻痺しているのに気付けないだけですね。

それと同じマスコミの弊害現象があちこちに見られますね。、

例えば,都会の下町にある老人ばかりが通う、小規模の開業医は、地域の人口が減り始めて居るので何時も空いて居るので、大病院の様に「2~3時間もまって、診察は5~10分だけ」と言うパターンでは無いのに、「待合感染」を心配する声がマスコミから上がる。

すると、こんなマスコミの過剰報道の状況が続けば「医院を閉めて終おう」と言う、動きも加速されて来る、やがて「近くて、永年顔見知りの医者が町から消える」と言う現象に繋がるだろう。

是は、現在何とか保って居る「地域医療」や「高齢者医療」の、根幹を脅かす事は云う迄も無く、過疎地域だけでなく、ドーナツ化現象が起こって居る、都会の下町の医療体制の崩壊に直結する話である。

マスコミ関係者は、今こそ自身の世間に対する影響力の強さを意識して報道に当たるべきでは無いのか? 目先の利益に拘って、日本人で有る事を止めたら、後悔すると思うが・・

良心を維持するのは簡単な事だ、ウィルスの感染の危険性を伝えると同時に、現状分って居る安全限界も、同時にあきらかにして行けば良いのだ、それは、具体的に、どの様なシチュエーションが最も危険で、どの程度なら、安全圏だという事を具体的に周知を広げて行けば良いだろう。勿論、専門家の科学 的な裏打ちが必須だが。

思うに、是は、神が人類に与えた試練なのかもしれない。

何故なら、核兵器が使えない兵器となって居る今、しられた範囲での最強の兵器は、B=Bio、C=Chemical、Weapon 出ある事は論を待つまい、就中、生物兵器即ち細菌兵器は、安価に開発が出来るが、その安全な運営管理は、非常に居寡願明るし難しいカラだ。

世界では、既にその視点に立って、細菌研究所の設備・運営企画を定めて、BSL-1~4段階のレベル迄儲けて居ると言う、然し、今回起ったウィルス漏洩の疑いは、祖の最高レベルのBSL-4 の武漢研究所で起こったと、疑われているのだ。 そして、満船が是だけ広がった主因は、シナ人が持つ低い倫理観だろう。

特に富裕層と雖も、否、富裕層になればなる程、倫理観が欠如していのがシナ人なので有るガ、このツケは、キット、シナ人自身が支払う羽目になるだろう。

【 国民の心得! 】


『 それから、予備費が足りないとかありましたが、財政法15条あたりを読んでみましょう。
政府は災害。その他緊急を要する時は、債務負担行為をできるとしてあります。国会の議決を経てね。つまり、借金で足りなかったらやれやーということでっせ! 』


「 国会の議決を経てね。 」

 これがポイント!

新型コロナウィルスの拡散を阻止しようとするのに、悠長に、国会の事前議決なんて経ていられますか?

予備費は、国会の事後承認は必要ですけど、事前承認無しに、総理の瞬時の判断で、新型コロナウィルスの拡散の阻止策を採る事が出来るのですよ!

詰まらない安倍擁護は御控え下さい!

ここで反省しないと、又同じ轍を踏む事に成るんですよ!

安倍より国民!

国民なら当たり前!

【 類は友を呼ぶ! 】


『 童歌に、四角三角またきて四角、四角は豆腐、豆腐は白い・・・というようなのがあります。

三角錐は見方により三角にみえたり、四角に見えたりします。
まあ、見解の相違ってやつですね。 』

 非論理的かつ、情緒的!

 安倍総理と馬が合うのも、むべなるかな!

【 観光立国政策は危険な政策! 】


『 >> 三角四角 さん
>予備費の即時性が、新型コロナウイルス拡散防止には有効なのです。
>予算措置は、予備費に比べて、時間が掛かるのです!

???必要なら数日で済むと思うがね‥時間が掛かるとすれば、それは民主党の残骸が妨害する場合でしょうね・・・。
>御理解頂けましたでしょうか?

??? それで予算の関係で有効に実施できなかった拡散防止策があったのか?ね・・・ぜひとも例示を! 』


 新型コロナウイルス拡散防止には有効な措置は、中国全土からの外国人入国禁止です。

 これが即座に出来なかったのは、外国人(中国人)依存体質に成ってしまった日本の観光産業が原因です。

もっと言えば、安倍総理の唱える観光立国政策が、今回日本国民に牙を剥いたのです!

 この中国全土からの外国人入国禁止を採れば、日本の観光産業に莫大な損害をもたらします。

 しかし、予備費が潤沢に在れば、総理の判断で、即座に補償出来ます。

 よって、観光産業への損害を憂う事無く、中国全土からの外国人入国禁止を採れたのです!

>> 三角四角 さん
> しかし、予備費が潤沢に在れば、総理の判断で、即座に補償出来ます。なくなったではないの
 よって、観光産業への損害を憂う事無く、中国全土からの外国人入国禁止を採れたのです!

??? 予備費があればの話か?ね・・・
それに予備費が減ってきたのは税収が増えてきて、予算編成上 各費目に相応の予算を計上できるようになって、予備費に従来程の額を計上する必要がなくなったからではないのか?ね・・・
三角四角さんは高校生なのか?な・・・違ったらゴメンネ!

△□ なんだかな。

三角四角さん

まるがりです。 
TRIPが変わると信用できない、だめなんだよ。

2020/03/06(金) 23:12:05| URL| 三角四角 #tbHchp.U
2020/03/06(金) 23:16:27| URL| 三角四角 #r33JW4q6
2020/03/06(金) 23:21:01| URL| 三角四角 #aZty/dbQ

何を言ってるか、わかるか?

例えばこれ、90LdKUd6
2020/03/06(金) 20:57:33| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6

三角四角でも、四角三角、でも三角四飛でも、
「90LdKUd6」の部分が、同じじゃでないとだめ。

なぜなのか、わかるか?

意見が合いそうもないので

一度だけ返答してみようかな?

 安倍首相がんばれ!韓国ごときに負けるな!相手は必死に
 なってきたぞー!w

 私は 韓国に敵対の態度をとる限り安倍首相を支持しますよ。

 今回の韓国の入国制限に対する、日本国内の反安倍首相騒ぎは
 面白いね。都合の悪い事が色々あるんですねぇw

 さてさて 予備費で補償する?何故?

 あのー 基本的に私的営業損失には補償はないのですが・・。
 
 国は、技術立国、観光立国 coool japan立国、いろいろ方針を出します。最近の特区における賭博事業もそうです。で、その方針に従うというか頑張りたいという所があれば補助金とか振興のため銭カネが動く場合が多いでしょう。

 でも、それに係る企業なり個人経営なり、そういった所が損失をだしたからって、営業努力不足なの?それとも、何か天災とか他の原因なの?で銭金の出し方がかわるのですよ?

 現実問題として、多くは営業努力が足りないんじゃーないの?で補償はだせません。災害の場合は災害救助法みたいな法律である程度補填がでるかもねという所ですが、今回の場合はどんな法律を根拠に補償を出すつもりなのですか?災害には当てはまらないはずですよ? お答えください 勉強家らしいから調べてねw

 あ そうそう、今回「小学校など前倒し一斉休校」において
働きに出ている母親に対して休業補償を出すとか、なってますが、この根拠の法律を緊急事態特例なんたらかんたらで国会で成立させてやろうなどと言ってるようですが、どうですかね?
 この休業補償にしても、正常な春休み期間中の分は出せないと思いますし、(今回のコロナがない時の春休みはお子さんの世話はどうしていたの?となりますのでね)補償支払いは勤め先から行うようにするそうですけど・・

 観光立国で損失をだされた補償?はどのようにやるつもりですか?お答えください。何時からの観光客の分を考えればいいのですか?判断基準をお教えくださればさいわいですぜー?ww

予備費だと首相が即決の時間が問題だと、言ってますよね?
 各個の補償費産出に時間はかからないのですか????www

 物事はよく考えて発言しようね。でも、あなたは スマートそうだ。ほんとに色々勉強することを望んで終わります。

 これ以降 あなたとはレスしませんから、悪しからず。

 

 



いまだかつて政権がどうのなんて一度も書いたことないが。

ここは投稿が長すぎてまともに読んでないのでABCさんのキャラわかんないので、自分の得意分野に引きずり込んで叩こうというなら不毛な話に付き合うはサラサラないのでご容赦を。

まず自民・安倍は大嫌い。書類がないとか言うことコロコロ変わるとか、責任取ると言いながら知る限り一度として責任を取ってない(取ってたら謝罪しますので教えてください)桜や森かけがダラダラ続くのは官僚を巻き込んで誤魔化し質問にまともに答えないからで、一般社会でこんな奴や会社が通用するか?
それでこんなのしか選択肢がないから衰退してるし滅亡しかないでしょ?

自分の書いてる内容がかなり違うのは外資系の情報を参考にしてるからで、日本人で安倍をヒーローのようにいうのが外人は笑えてしょうがないそうだ。

例えば外交に強い、トランプに意見できる、すなわちトランプ以上に先を見ていて世界に影響力・発言力のあるはずの奴の国連の演説がなぜいつもガラガラなの?

長期政権に見合うだけの何か成果出したの?などなど.....

あと、嫁が教育関係に行ってるのでいろいろ聞くが、あの日は教育関係者は、数十分しかまともにコロナ関係会議に出ずにどうでもいい奴らと無駄に何時間を過ごし、ロクに関係者と検討もせず外国報道機関から叩かれて無茶苦茶な通達で、一クラスの担任でも影響考えてあんな通達しない、まして一国の総理が影響考えたとは思えない、教育現場は大混乱になったとなんとか日本の教育を守ろうと頑張っている教師は怒り心頭だったそうだ。


まあ無党派層でドリーマーと言われるかもしれないが政党がどうこうより、衰退の本質は先進国なのに過去の栄光にすがって後進国モデルやってるからであり、財務省日銀が無能すぎるからであり、変化を受け入れず後退している農耕民族気質じゃないですか?


ブログ主様、更新有難う御座います。

▼習近平の国賓招聘について。

 地方に於ける人民代表大会さえも覚束ない状況にて、全人代が開催できる道理もなく、是により物理的に不可能となりました。ただ支那の理屈の「面子」から、自ら「訪日出来ず」を言う筈もなく、一方で日本は、当初米国より先に予定していた習国賓招聘を、米国トランプの意向に拠り摩り替えてしまった事から、日本側から断る訳にもいかず、というチキンレースに似た様相でありました。

 我が国も習国賓招聘を「秋以降へ延期」としましたが、代替え日を設定せずに「双方の都合のいい時期に外交ルートを通じて改めて調整する」とした事から、事実上の白紙に戻ったと考えても良いと思います。ただ「中止」になった訳ではなく、未練タラタラな親中議員などが数多く存在しておる現状ですので、余談は許しません。一過性の気勢ではなく、習氏国賓招聘反対の声を今後も挙げてく事が重要です。「国内世論が反対してる」という大義を安倍首相に与えてあげましょう。それこそ安倍支持者の仕事のひとつですよ。


▼武漢発新型肺炎に対しての日本の対応について

 やはり、欧米と歩調を合わせて「支那全土」からの渡航制限をしなかった事は「後手」と言わざるを得ないと思う。安倍首相でさえ、恐らくは楽観的な見方をしていたと考えられる。ヒゲの隊長こと佐藤正久議員が当初提言した折に、「何故慌てて斯様な事を述べてるのだ?」と、多くの国会議員が呆然としていたと述べてます。

 武漢発新型ウイルスは「国防」に関わる問題であり「情報戦」である、と逸早く捉えてれば、今回の様な「周回遅れの対応」にはなっていなかったでしょう。情報が揃ってからでは「有事」の際は機を逸します。ましてや中共の発する情報を基にするとは言語道断。其に加え、派閥割り振りの様な組閣にした事も相まって、各省其々となり横の連携が取れずに対応が遅れてしまった事については、今後反省し修正せねばならぬ課題でありましょう。平時なら兎も角として、有事の際に法を遵守している様では行政府の出向職員であり、政治家に在らず。国会は国の唯一立法機関である事は忘れてはならない。

 先日、安倍首相が会見し、自ら「首相である私が」と発言し教育機関に於ける休校要請し、漸く内閣主導で事にあたるのだと感じた。先日、支那・南朝鮮からの入国制限を大幅に拡げたが、今の今になって感は強い。人の移動と物流は全くの別物であろうし、各国の要人の出入国も当然別物であろう。仮に逸早く入国制限したからといって、日本の基準は緩いものなのだから、さして気に病む程の事はなかろう。つまりは、未だ日本は情報戦への惰弱さが抜けていないという事になる。

 そして、世界各国の武漢発ウイルスの蔓延を見てみれば、支那と密接な関係にある国又は不衛生な国が多く、特に支那人の出入りの多い国が感染者が増え続けている。国内に於いても感染者を発表する地方もあれば、しない地方もある。各々の特異性がうっすら見えてくる。
ーーーーー
 
 今回の件で支那人が世界各国に滲透してるのが理解できると思う。日本の国会議員の多くが親中であり、親中であるが故、否韓でいられるのかもしれませんね。

 大手企業は当て嵌まらないかもしれないが、支那に進出している企業の多くは、米欧が撤退傾向後から進出した「バスに乗り遅れるな組」であり、今更方針の失態を認めたくない企業も少なくなさそうです。

新コロ脳

本瀬です

ここにコメントされる方々は福島原発事故に関して、「放射能怖い」と恐慌をきたして、あるいは「わずかでも放射線浴びちゃうと死にます」って専門家を装うテロリストに騙されて脱原発をあたかも正論の様に信奉する放射脳達の滑稽はご承知でしょう。

さて新型コロナウィルスですが、3/5時点で
感染360名
快復43名
死者6名
です。

テロリストの投げ込んだ爆弾でいえば小さなビルが一棟破壊された程度。
その間にも、インフルエンザ、交通事故、風呂場事故など大爆発が起きているにも関わらず、「恐怖」に支配されて思考停止した新コロ脳がテロリストに利用されて「アベガー。アベガー」の連呼は笑止千万でしょう。

まあ、政府の休校要請も新コロ脳を助長するもので、大衆迎合政策だと思いますが、「検疫強化」は合理的であっても「入国管理」での拒否を実施する政府は法を曲げて、あるいはグレーゾーンを強行したもので「恥知らず」な行為でしょう。

チャイナ、韓国、イタリアなど日本より感染者数の多い地域から無制限に上陸させろと言っているわけではありません。ちゃんと14日間以上隔離しますよと言えば良いだけの事です。

その辺の、検疫、入管の違いも分からずにマスコミに良い様に恐怖心を煽られて新コロ脳になっちゃた方々の理性も知性もない応酬にはうんざりします。


狂牛病騒動で、米国産牛肉は全頭検査でとかプリオン恐怖症の時代を振り返って見てください。その間も米国人は牛肉食べまくりで、社会問題になるほど狂牛病が発生しましたか(笑)


はっきり言って、騙されています!
テロリストの思う壺!
SARSやMERSより致死率は低い!


「欧米では〜」を合唱してる方々は白人様の奴隷ですか?
世界各国と協調してやっていく「グローバルスタンダード」は大事です。
ただその時に、米国流のやり方に合わせる事と受け止めちゃうのが奴隷根性
「グローバルスタンダード」=「八紘一宇」、諸国民を皇民化し日本に基準で世界経済、社会を構築していこうという気概を持った人間はいないのでしょうか。

ーーー
新コロ脳の副次効果でインフルエンザの発症数が下がったそうです。
例年より早くから始まり、猛威を振るいそうな気配だったのが、新コロ騒動で、うがい手洗いなどの新コロ対策で、インフルエンザも目に見えて減ったそうです。

なんだかなぁではあるけれど、良い事ですね。

日本人を危険に晒すナリスマシ日本人!

新型コロナ、入国制限強化を批判 「論理的整合性ない」と野党
国民民主党の舟山康江参院国対委員長(無所属)は6日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、政府による中国、韓国からの入国制限強化を批判した。「水際対策は初期こそ有効であり、なぜこのタイミングでいきなり厳しい措置を取るのか。論理的整合性がなく、唐突だ」と述べた。

共産党の田村智子政策委員長も会見で「いきなりの発表で、韓国政府から遺憾の声が上がっている。水際対策から新たなフェーズに入っていると言われている。政府の判断がどうだったのか問われなければならない」と強調した。

之より2週間程度が瀬戸際と政府が公示しているのに、今現在の感染者、感染に拠る死者を提示し是非を問うても意味があるとは思えない。快方者にしても同様。

 抑々、今となっては感染者自体に然程意味は持たない。安易に放射脳とはどこぞでの受け売り過ぎて失笑する。安倍政権の対応の不備を指摘すると、アベガーになり笑止千万という、短絡的な思考しか浮かばないのも呆れ果てる。頭が硬く溜息が漏れる。法を遵守し前例になければ出来ぬとは、何と従順な狗であろうか。それこそが日本人の質の劣化。戦後世代から団塊の世代に多いお花畑。戦後この世代に重きをおいた政策により未だ幻想から抜け出せず、見るのは自身の明後日の方角ばかり。大半は脚元さえ見えてないのが現状。

 インフルエンザが減ったのは、唯でさえ衛生的な日本人の習慣を更に意識的に高め実践してるうえ、警戒心により不用意な外出を控えた事も要因。外国人の入国者が減ったのも一要因であろう。「正しく恐れよ」とは、国民を莫迦にし過ぎると思っていたが、案外的外れでもなさそうだ。

 過度な不安から医療崩壊を危惧し、人や物流が停滞する事に拠る経済への懸念から、正常化バイアスを掛けるのは理解できるが、娑婆を見てみれば、病院は普段より人はおらず、日本は南朝鮮の如き自体には陥っていない。国が国民の質を見誤ってたのは明らかである。国家は国民の生命を護るのが最も重要であり、国体を護らねばならない。我が国は、国外国内に向けての情報発信が発展途上国より遥かに遅い。先進国の中では最低レベル。現に中共は、「発症は自国だが世界に蔓延させたのは日本や韓国、イラン、イタリア」から「日本新型肺炎」との虚偽を嘯いている。

 今回の件で企業は支那から撤退しサプライチェーンを再構築する好機。国の防衛力を高める好機。国内過度に増えすぎた観光産業を見直す好機。親中議員や似非保守を見極める好機。諸国の情報網や隠蔽体質、医療インフラ等々測る絶好機。

日本も韓国同様に中国からの入国を受け入れ続けたことが、これほどの感染拡大を招いたといえる。韓国の状況は他人事ではない。

■ 中国大使が「入国規制をしないように」

 以上の見解を述べたのは、ワシントンの保守系シンクタンク「民主主義防衛財団」(FDD:Foundation for the Defense of Democracies)の上級研究員で、韓国の外交や防衛、中韓関係の研究を専門とするデービッド・マックスウェル氏である。

 マックスウェル氏は、「中国の政治闘争戦略がコロナウイルスで打撃を受ける」と題する論考を執筆し、米国の週刊ニュース・評論サイト「ワシントン・エグザミナー」2月27日号に掲載された。

 同氏はこの記事で、中国共産党政権が周辺諸国や国際機関に政治的な圧力をかけて自国の利益を拡大する政治闘争戦略について批判的に分析すると同時に、中国政府が新型コロナウイルスの感染拡大に際して他国や国際機関にどんな圧力をかけたかを報告していた。

 そのなかで、中国政府の韓国に対する言動について以下のように述べている(マックスウェル氏は新型コロナウイルスをあえて「武漢コロナウイルス」と表記しているので、そのまま引用する)。

 ・1月から2月にかけて武漢コロナウイルスの感染者が韓国の国内で増え始めたため、文在寅政権は中国から韓国への入国者の規制を検討した。だが、その過程で韓国駐在の新任の邢海明大使が「規制をしないように」という中国政府の強い意向を文政権に伝えた。

 ・邢大使は韓国政府に対して、世界保健機関(WHO)が当初発していた「新型コロナウイルスの感染はまだ中国内外の旅行規制を必要とするところまで拡散していない」という勧告を自国の主張の根拠として使った。だが、WHOのテドロス事務局長はエチオピアの保健大臣時代から中国の強い影響下に取り込まれていた人物であり、今回も中国の言いなりだった。

 ・WHOは中国の意向に沿うように武漢コロナウイルスの感染性や致死性を過少評価し、他の諸国に有害な結果をもたらした。WHOのウェブサイトには「中国は1946年のWHO設立にあたった創設諸国の一員だ」という記述があるが、当時は中華人民共和国はまだ成立していなかった。この記述は明らかに中国の主導による誇大な宣伝である。

 ・中国は韓国に対して、WHOの権威を利用して武漢コロナウイルスの実態を隠し、圧力をかけた。そのため、韓国政府は中国からの入国者の規制に踏み切れなかった。これが主要なきっかけとなって、韓国内で新型コロナウイルスは爆発的に感染した。韓国は中国以外では世界最多の感染者を出し、過度の犠牲を払うこととなった

植民地支配による搾取の延長線上にある”グローバル化”と
それぞれが自らを発揮し協調して共存共栄を図る”八紘一宇”。

意味が全く違うのに、安倍首相は”グローバリスト”と呼ぶのは違うと思う。

”八紘一宇”の良訳が欲しい。

逆転の発想

本瀬です

日本政府はプリンセス・クルーズ社からダイヤモンド・プリンセス号を借り受けて臨時の病院船とし、検疫で隔離が必要な方々を14日間以上留め置けば良い。

もちろん、英国船籍、米国所有の船なので、日本の法律は気にする必要はなくなる。米国にとってのグアンタナモみたいに・・・

新コロ問題はあくまで疫学、防疫の話で、これを外交やら政権に絡めたりして語るのは、不幸の政治利用でしょ。

ミンシュの奴らは楽な方に逃げてるだけだ

中国共産党朝鮮労働党に尻尾振ってれば悪事はメディアが揉み消してくれるし選挙の時に運動員と選挙資金の提供を受けられて「何か楽」という程度だろ?

受け身乙。二線級三線級の人材しかいない。よって政策を立て国会論戦など、

そもそも不可能

なんだよ。

アベ辞めろとか、自民党感じ悪いよね、とかプラカードを両手で持って国会中継に移ったり、女性議員は議長を取り囲んで人間の壁やってる姿がお似合いだよ。

これらの作戦なんだけど、モリカケ倒閣キャンペーン(マスコミ共犯)の時に突然始めて、政党別支持率落ちたことが分かったら、突然止めたよね?しかも主要野党一糸乱れず。
しかも在寅がローソンデモで従米政権倒した時のやり口と瓜二つだし。

なんでだよ?

おかしいよね。誰かの命令で右向け右(あ、「左」のクソ野郎だったね笑)やってるみたい。

元々能無しの上にしかも裏切り者とか最低だな。
否、能無しだからこそ他人様を裏切った栄達に賭ける「しかない」のか?

どちらにせよ許せぬ。奴らの都合、人生、生活など知らぬ。

能無しだから落選させるし、裏切り者だから落選させる
まで。

安倍首相で良かった、ではなくて、

安倍首相が、日本の行く道は、トランプ大統領を筆頭とするファイブアイズと連携していくことに決めたからです。

自民党内部の親中派、経済界、国際金融資本などからの圧力のもと、遅かったとはいえ、やっとこの中韓入国制限に踏み切れたのです。

特に韓国については、更に更に切り捨てていくでしょう。独立戦争をせずして、国となった韓国民は自国が生きる道を定められず、逆に自滅の道を選択しているからです。

安倍首相はグローバリストではなく、ナショナリストです。トランプ氏も、プーティン氏もナショナリストです。

グローバリズムとは、世界から国境を無くし、一握りの者たちだけが金儲けをして世界制覇を果たすことです。東西冷戦を経て、ソ連は消滅し、中国を利用してアメリカは一見勝利しました。が、勝利したのは0.001%のアメリカ人グローバリストであり、残りの99.99%のアメリカ国民は、実は負けたのです。

あまりの貧富の格差と親の代よりも豊かになれなくなったアメリカ国民はこの仕組を拒否しました。筋金入りの社会主義者であるサンダース候補が今回も出ているのはこの人々の支持があるからです。
ですから不法移民を排除し海外のアメリカ企業に母国に戻るように呼びかけるトランプ大統領はまた選ばれるでしょう。

トランプ大統領はアメリカファーストで行く、日本は日本ファーストで行ってください、と言っているのです。日本政府は武漢肺炎に対処しつつ、着々と防衛基盤を整備充実させています。もっともっと進めてください。

世界中に賄賂をばらまき、自らの失点を他者のせいにする中国プロパガンダを一つ一つつぶすこと。日本国民は、とうに憲法の呪縛から脱していなければなりません。
中韓の手先である野党と自民党内親中韓派に、もし今日、尖閣諸島や沖縄が中共に攻撃されれば、話し会えば彼らは引っ込むとでも思っているのでしょうか。

かってアルゼンチンが国内で内紛中に、イギリスの領地であるフォークランド諸島に侵入しましたね。日本国でも秀吉は朝鮮半島に侵入しましたね。国家が国民の不満や攻撃をそらす為に、他国に侵入するのは常のことです。


 今回の武漢新型肺炎騒動にて、政治家をはじめ、如何に我が国が中共に汚染されてるかが解ったであろう。国を担う機関や企業、又その立場にいる者の多くが、支那の毒饅頭を喰らうてるのである。日本が共産主義化しているというのも理解できる事でありましょう。

 日本のあらゆる技術は世界でも有数ではあるが、自国に軍隊と呼べるものはなく、又実効性に乏しい。何より現実的な戦略をぼんやりとでも考察できる国民が殆ど存在しない。兵器に詳しいとかそういった類ではない。他国を例にしても仕方ないのだが、それでも軍事強国と呼ばれる国は、例えぼんやりとでも複数の観点から戦略を考察し、仮想敵国を定め、自国が度の国と対峙せねばならぬのかを人間の本能として理解している。又これらが出来ぬのは嘲笑の対象にさえなる。生物の理屈として至極当然である。

 日本は独自の情報網構築には未だ至っておらず、セキュリティ貧国である。今回の武漢発新型ウイルスの件で、通信の迅速化や通信を使った技術の重要性が一段と増す事になるだろうが、日本の優位性は未だ確保されていないのが現実。日本の「真実」など簡単に覆される時代がすぐそこまで迫っている。何ら裏付けのない虚勢など不要。現実を見るべきだ。

 何の為に先人らが命を賭して迄日本を残したのか。今を生きる我々は満遍なく其恩恵を受けている。ならば我々は未来を生きる日本の若者の為に、より佳き日本を残し伝えねばならぬ。

 最悪の場合、安倍晋三が首相退陣しても日本は残る。しかし天皇の尊厳が失われれば、其は「日本」という名は残っても、最早日本では無くなるのである。日本人が日本人としての気概を未来永劫保つ為に必要なのである。自明である。

日本統治下の天皇の島パラオ

【関連情報】
日の丸とパラオの国旗の由来 ,一人でも多くの日本人にこの動画を見て頂きたいです。
支那朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミは報道しない話です。天皇の島パラオ。
日本民族が支那朝鮮人と異なる心、精神を持っている民族だと判る動画です。

詳細は
【動画ニュース第48巻】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12580297741.html

新ウイルスによる日本の死者は、クルーズ船を含めても
わずか12人です。これがすべてを物語っています。

検査数や感染者の数なんてどうでもいい、関係ないのです。
人工比に対する死者の数が多いか少ないか・・・
これが新ウイルス対策が成功したか失敗したかのすべてです。

日本は列強国である

>士心さん 本瀬です

いろいろの書き込みで、士心さんが保守である点は尊敬しております。

されど、「日本が共産主義化」などの根拠無き妄想はGHQの洗脳教育の影響でしょう。
政党支持率を見れは明確にアンチ共産主義の政党で過半数を占めていますよね。

「仮想敵国を定め」って現状認識においてあまりにもぼんやりですよ。島根県竹島に侵攻し占領下に置いている韓国は「仮想」ではなく「リアル」な敵国であるとの認識が持てないなら軍事について語るべきではない。

国体護持で皇室が残れば、大臣の顔ぶれが何回変わろうと結構な事です。任期のある安倍総理大臣はいずれ退陣であり当然の事です。

ーーー
世界は、アメリカ、EU、日本で経営しています。
ロシア、チャイナ、アラブはなんとか主導権の一部でも取ろうと奮闘努力しています。

チャイナ如きにビビりまくっているのは滑稽ですよ。白村江の戦い以降チャイナに敗れた事はなく、近代に至っては、大清国皇帝を皇室の臣下として満洲国皇帝に据えているのです。文化的、精神的には、東アジア、東南アジアは我が帝国の領土であり欧米の侵略から庇護してあげる必要があるでしょう(敵国:韓国は除く)

ーーー
>ふらくたるさん

人口あたりの感染者数は防疫成功の証
人口あたりの死者数は治療成功の証
でしょう。

WHOとか国内でわいわい言ってるコメンテーターや政治家は
知性、理性の欠如か悪意の方々ですよね。

う武漢肺炎対策で始まる日本の夜明け

ソロです。
>>武漢肺炎対策で始まる日本の夜明け
私が思うに、現政権の業績は、日本が夜明けと言える状態にまで辿り着いた事にあります。 即ち、大きな節目に向がってるのだが、こうなったのは、勿論、日本古来の変節点に現れた様な、天・人・地に顕かな兆しが現れたと、思って居ます。

先ず、天の時ですが、何より戦後日本を陰で支配して来た、石油王DR「=David・Rockfeer」が、失脚~死亡したのが大きいが、その前兆として腹心のブレジンスキーが89年に死亡している事で、鉄壁を謳われたロックフェラー帝国に歪を生じた。 そして、最近も古参のメンバーデアル、ジョージ・ブッシュ・シニアが鬼籍を得た。

ブレジンスキーの最後の仕事が、日本経済のバブル化~崩壊~日本の完全支配の手筈だった、処が、余りにも上手く行き過ぎて、目先に見た事も無い様な大金が流れだしたので、DRやそのスタッフも、つい理性を失った部分が有ったのではないかと思います。

G・ブッシュ・シニアのシは、一つの時代の終わりだと、感じましたね、かれこそ、DS勢力全盛時代を作った人ですから。

どんな人間にも寿命と言うものが着いて回りますから、寿命が尽きるタイミングこそ、天の時だと考えるべきでしょう。そして、 この天の時に呼応したかの様に、必要な人材が出現し、新たな世界を形成する勢力が連携し易い様な「地の利 (理)」が与えられるのです。

これが「天意」と言うもので、それを読み取れる人物こそ、その世界や国を動かして行くに応しい人材だといえましう。

事実、DRの失脚と同時に、DRに拠って6年間排除されて居た安倍晋三が総理大臣に返り咲き、親赤盾「=ロスチャイルド」政権を建てたが、この時、赤盾は、DRが惹き起こしたリーマン・ショックによって、世界の基軸通貨であるUS$が、金融秩序維持の為に自らのUS$の大増刷に拠って、ハイパ―・インフレを起こして、米ドルが紙くず同然になる危機に直面していた。

この事態を招いたリーマン・ショックを画策したのが、DRとそのスタッフで、このスタッフとは、現状のDSと総称されている米国の政財界の支配者だったから、戦後以来、この勢力が支配者の認識のママだった多くの日本人に、取っては、先ず、何故、彼らを仕分けするのかが、理解できなかったでしょうね、特に、経済関係者寄りも、政治関係者の方が、認識が低い様です。

然し、この時に赤盾は、100年来の重臣に裏切りに遭って、孤立して居たのである、つまり、それ迄は、日本はただの金儲けの駒に過ぎずしがにもかけていなかたが、突然起こった足元 を揺るがす危機に、人間不信と孤独感でいっぱいになって居たであろう。

処が、自分の姻戚に、日本人の政治家が、然も、首相経験者で、財政面にも明るい、加えるに、その時点で、世界の中で、US$に代われる信用力のある通貨と言えば、日本円しか無い事に気が着いた。

だから、麻生氏に総理大臣再登板を要請したが、既に齢70歳を超えて居たので、固辞され、代わりに指名したのが安倍晋三だった、と言う訳である。

まぁ、俯瞰的に見れば、国際金融組織内の内訌に過ぎないので、どちらが勝っても、日本に対する影響に然程の変化がある理由にはならないように思える。

然し、日本人は「自分自身の先進性についての認識が皆無」であるという自覚すらなく、寧ろ、NHKを始めとするマスコミのWGIPに沿った侮日表現に拠って「遅れた野蛮な国だ」と言う、真逆の認識を持たされて居る事を知るべきである。そして、もし、DS側が勝利を収めれば、日本は、シナ・朝鮮に拠って、確実に滅ぼされますね。

日本とその他文明との差の所以は、偏に、文明の永さ、経験知の蓄積の差だと言って良いし、日本は伝統はたゆまない更新の連続である」と、更に 前に進む努力を国民に奨励して居るが、他文明はこれまでの文明の遺産を食いつぶす事にしか興味が無いのである。

特に、DP「=ダイヤモンド・プリンセス」号への、シナ人富裕層の脱出を金で許した、プリンセス・クルlーズは、早くも、グランド・プリンセス号と言う名前の同社の客船で、DP号と同様の事態に陥って、SF沖で漂白中との事、日本人も4人乗って居るそうだ。

是ではアメリカ人は、シナ人の 拝金主義を嗤えませんし、国内でむいくぉ揮って居るインフルエンザの脅威「=死者/罹患者=14000人/2200万人」の中の大部分が、武漢肺炎では無いのかと言う疑いもあるという。入国制限を懸けたいのは日本の方では無いのか?

文明の質の、この先の差は広がる一方76だろう。これが、是から栄えるものと滅びに向かう民族・文明の差で有る事っは言うまでもない。

この民族の生存の危機として位置付けても良い、未知の伝染病に対処するに、その民族の致命的欠陥とも言うべき特徴が良く出て居る。

例えば、シナ人は、拝金主義の上、自分だけはお金を積んで助かろうと考え、封鎖破りを、殊もあろうに、既成を管理監督視る立場にあるものがやって居る、是では、何の為の封鎖か分らない。

韓国は、御定まりの公的なものに逆行する、非科学的で、自分勝手な解釈の横行を政府が止められないという「救い難い」非文明病で自爆が止まらない。

双方とも、日本の対処を非難して居たが、2ヶ月近く経っての状況おを表す数字を見れば、その差は歴然としている。 未知の伝染病は、今回だけでは無い、経験に学べなければ、何度でも襲来して、都度、犠牲者を増やして行くだろう。

この状況で、管理不能状態に陥ったと見做される韓国のビザなし入国を止め、更に空海路の、入国手段をに厳正な規制を懸けた。 これは、国家・国民を護る使命を持った為政者として、蓋し正しい措置である。

仄聞するに韓国が、この措置に「報復宣言」を出して居るが、相変わらず意味不明である。

マァ、滅びる気満々にしか見え無ざいので、放って置けば良いが、何をしでかすか分らない民族、性を持っているので、公安や自衛隊は、在日や在留朝鮮族に、余計な緊張を強いられる事に成ろう、迷惑な民族だ。

然し、今回の騒動で日本が得たモノは決して少なくない、先ずはマスコミの正体がますますハッキリした事、これは、TV朝日が自分から「ティシュやトイレット・ペーパー等、紙製品が今後不足する〉と、デナを流して置きながら、問題化すると「ネットで、デマを流した」と報道して、多くの人を呆れさせた。

それに、保守ブログで幾ら「緊急事態には、リーダーの命令や判断に従うべき」と連呼しても、意味を理解できないというレベルが相当数居る事で、有事になったら大変な事態になる要因が潜在していることも分かった。

然し、国民の概ねは、マスコミの要点を隠した、デタラメな報道にも拘らず、冷静に政府の指示を評価して居たのは、大きな救いだった。

この状況から、全くの私見だが、この騒ぎは3月中に終息宣言が出せると思う、否、そうで有ってほしい。

臨時病院船

本瀬さんのクルーズを出来ないクルーズ船を臨時の病院船として、日本入国時の検疫が必要な人々を14日間、留置する宿泊施設として使用することに賛成1票です。

船舶はダイヤモンド・プリンセンスもありますが、「日本の飛鳥2」を使えば法律的な問題も簡単にクリアーできると思います。
(「飛鳥2」はクルーズを停止しているとの、報道があったと思います。)

そもそも観光立国とは何だってんですか、創価公明の利権だったの

私が2回行ったイタリアは観光産業を頼りに死にかけな暮らしをしているような、世界のお情けで生きているような『貧困家庭が家の内情まで明かしますわ』なみっともない国です。
観光業が、GDPの十何パーセントらしいです。
おい、こら、あんたら戦後70年以上、何してたの、国力を回復する努力しなかったの?
小手先の景気回復のひとつがアグリツーリズモがいい例で、本当は貧しい暮らしぶりなのに無理やり観光資源にするとは、あの国は終わっています。
誰があんな表向き豊かな農民の生活を信じるものですか、勝手にやってなさい。
いいですか、どこの国においてもその国の農家の主婦が表立って観光に参戦してくる境遇が豊かな国といえますか。
まして、ビジネスは男(一部、マフィア)の仕事という国においてですよ。
日本の農家では、一家あげてミカン狩りに来てねとか、いちご狩りに来てねは、よくありますが。

それから観光利権に所謂マフィアが絡んでいて、トイレのために観光バスが止まるドライブインのほとんどは日本人ツアコンや催行会社も巻き込まれているらしく、できるだけお買い物をしてほしいと勧められます。
ま、トイレ代としてちょっとしたお買い物はしましたが。

日本が観光立国とか、イタリアみたいになったら、トイレ休憩のたびにどこかパーキングエリアでないところで止められます。
観光利権ウマウマは、どこですか?
でも、もうおせんべいがどこかでやっているかも。

 日本が共産主義化とは私の主観ではある。只其すら微塵も感じる事の出来ぬ今の風潮自体が、私から言わせてもらえば、GHQに拠る洗脳教育から抜け出せていない。今の日本の政治を鑑みても、政党なぞ引合いに出しても何ら根拠とは為りえない。

 仮想敵国で良いのです。リアルな敵国とは今戦争状態であるという事であり、無為無策で悪戯に煽るものではない。仮にリアルな敵国としたなら、既に占領されているのを認めるに等しい。国際法云々関係無しに、唯々盗賊に日本領を占拠されたという事になる。こんな妖を謳う者こそ、軍事を語るに非ず。虚勢を張らずに現実を認識されたし。無意識に潜む優位性を持つ事など愚。

 未だ理解されない様だが、中共を警戒しろと言っている。支那の脅威、其根本は頭数なのだと言っている。中露の図々しさの前では今の日本は一歩引かざるを得ない。其処を重々理解されたし。猪武者も大いに結構。唯虚勢は張るべきではない。

なんか、インドネシアの保健相が、日本人女性により
インドネシアに新ウイルスが持ち込まれた・・
との発言で現地のの邦人が白い目で見られているらしいです。

おそらく中国が保健相の鼻先に大きな人参をべら下げた
に相違ありません。
ほうらおいでなすった、用心、用心。



彼らの任務は・・・

https://twitter.com/kurigami_BuzRep/status/1234123539998920705

ちなみに
https://twitter.com/mdfujita/status/1232829777431670784

とのこと。逞しいw

【 安倍総理が叩かれたからと言って、次期自民党の総理総裁も今以上にメディアに叩かれるとは限らない! 】


『 次期自民党の総理総裁も今以上にメディアに叩かれるに決まってるよ

主張が立憲民主党寄り(何でだよ)の石破茂だろうが、立憲民主党寄りの古賀誠に操縦される岸田文雄(最近は反抗してくれてるが)だろうが、安倍下ろししたからと言って、自分の政権は目こぼししてもらえるわけではない。

むしろ代々お金持ちの安倍先生と違い、石破や岸田氏はここまで登り詰めるまで無茶しなきゃいけなかった分だけ、政治とカネで追い詰められる場面が多そうだ。

すぐ消えたが、岸田氏は週刊誌に暴力団との黒い繋がりを書かれたこともある。
石破は「朝鮮労働党」や総連ネタかな? 』


メディアも国民の気持ちを無視して叩くのはリスクが大きい。

従って、メディアが総理を叩く条件について考察してみたい。

第一に、メディアに敵愾心を抱かせること。


【 産経ニュース 2018.2.13 16:37更新
安倍晋三首相、朝日新聞の“誤報”列挙し批判
https://www.sankei.com/politics/news/180213/plt1802130019-n1.html

 13日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が朝日新聞の過去の“誤報”を列挙し、誤りをなかなか認めない同紙を批判する場面があった。

 首相は、学校法人「森友学園」をめぐり学園側が「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を提出したと報道した朝日新聞を「全く違ったが、訂正していない。(趣意書の)原本にあたり、裏付けを取るという最低限のことをしなかった」と批判した。

 朝日新聞は6日付朝刊で、記事掲載に至った経緯を検証した。首相は、この記事を取り上げた自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とコメント。予算委で、希望の党の今井雅人氏に首相自身が書き込んだのか問われて「私が書いた」と認めた。

 その上で、検証記事について「裏付けを取らなかったことへの言及がなく、あきれた」「今まで(の朝日新聞の姿勢)をずっと見てきて、予想通りだったということを述べている」と語った(後略)。
©2018 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved. 】


国会で冷静に朝日新聞を批判するのはいいでしょう。

しかし、『 自民党議員のフェイスブックに「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とコメント。 』は、ネトウヨ根性丸出しで朝日新聞の敵愾心を煽り立てた。

メディアに喧嘩を売るのは、安定した政権運営を考えたら、愚か以外何物でもない!

現に、安倍批判の最・最右翼に居るのは、いつも朝日新聞だ!

それに対して恐らく、思慮深い石破茂氏も、岸田文雄氏も安倍総理と同じ轍を踏むとは思えない。


第二は、叩き易いこと。

メディアが幾ら叩きたくても、国民が総理に対して敬意を持っていれば、中中、叩けるものではない!

安倍総理は、自らが内閣総理大臣と云う行政府の長であるにも拘らず、国会答弁で再三再四自らを立法府の長と自己紹介した。

その場面を見た全国の中学生達は、きっと、目が点になったに違いない!

又、閣僚席から野次を連発するなど中二病を全開で炸裂させてくれた。

憲政史上、一二を争う下品な総理である。

ここまで総理が国民から敬意を失えば、メディアは総理を叩き易くなる。

しかし、石破茂氏も、岸田文雄氏も中二病を全開で炸裂させることは絶対に在り得ない!


第三は、最後の条件になるが叩くネタである。

メディアが幾ら総理を叩きたくても、ネタが無ければ、お手上げです!

しかし、安倍総理は、メディアから見ればネタの宝庫です!

森加計問題、桜を見る会問題、検事長定年延長問題、新型コロナウイルス拡散渦中に中国人フリーパス日本入国問題など次から次へと、途切れることなくメディアにネタを提供してくれるのである。

流石に石破茂氏、岸田文雄氏の両名は、ネタ提供王・安倍総理ほどのネタは持ち合わせていないのだ!

以上メディアが総理を叩く三条件について鑑みると「 次期自民党の総理総裁も今以上にメディアに叩かれるに決まってるよ 」など在り得ないのです!


「 むしろ代々お金持ちの安倍先生と違い 」

はて、初耳です!

検証してみたいので、是非ともソースをお教え願えませんでしょうか?

安倍家が代々のお金持ちであるとすれば少々腑に落ちぬことがあります。


【 三万人のための情報誌  『選択』  書店では手に入らない、月刊総合情報誌
〔 安倍とパチンコ業界の「蜜月」  カジノ実現は「利益誘導」 〕(抜粋)
2013年(平成25年)9月号
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/13037

(前略)
メーカーとの関係が深まったのは最近のことだが、実は安倍首相と業界の繋がりは昨日今日始まったものではない。

安倍首相の地元である関門海峡を望む、山口県下関市。
九州へ渡る本州側の玄関口であるこの地は、関釜フェリーを通じて長年韓国との玄関口という顔も持ち、コリアンタウンが存在する。

地元紙記者が語る。
「安倍首相の祖父である岸信介元首相は韓国利権で知られた人物。 安倍氏も地元在日社会と繋がりが深い」

特に安倍首相の父である、晋太郎氏の時代からは地元パチンコ店から物心両面の支援を受けているという。

過去には、山口県でパチンコ店を経営する東洋エンタープライズの保有物件に安倍首相の事務所があった。

同社は、福岡に本社を置く七洋物産の一〇〇%子会社で、同社の先代社長である吉本省治氏は韓国から帰化した在日社会の大物だ。

年商二百八十億円(一二年十二月期)の七洋物産は「一貫して安倍家の重要なスポンサーを務めてきた」(在福岡ジャーナリスト)という(後略)。 】


安倍家が代々のお金持ちであるとすれば、在日社会から援助を受ける必要はないと思うのですが?

BS1スペシャル「独占告白 渡辺恒雄~戦後政治はこうして作られた 昭和編」

NHK 70年にわたって日本政治の実像を見つめ続けてきた読売新聞グループのトップ・渡辺恒雄氏(93)へのロングインタビューを通して、戦後の歩みをたどる証言ドキュメント。
3月7日(土) 午後8時00分
https://www4.nhk.or.jp/bs1sp/x/2020-03-07/11/14574/3115802/

へえ、高史明がナベツネを助けたんだ。
総裁選、ゲンナマ
不遇の時に食い込め
東大細胞、へえ、氏家に堤清二。

大野伴睦と言えば、ナベツネさんが非常に近かった政治家という意外に新幹線の岐阜羽島駅前に銅像がある政治家というイメージ。
小説吉田学校ではそんなことには触れられていませんが。
岸信介に騙された大野伴睦が怒ったり泣いたりしたあと「でも人を騙すより、騙される方がいいな」と言ったのを聞いて、ナベツネは伴睦をもっと好きになったと書いてたけど、いやナベツネさんって騙す側じゃないですか?

日韓国交正常化交渉に取材者としてだけでなく, 当事者となったナベツネ
KCIAトップと交渉するナベツネ
韓国情報部の機密文書に登場するナベツネ
中曽根と毎週土曜日に3時間の読書会をしたナベツネ
中曽根のパフォーマンスの原点
今の記者は楽だね〜とドヤるナベツネ
「ナンバーワンはナンバーツーを嫌うんです」含蓄ある言葉。

権力闘争の厳しさ。
民主党の権力闘争など、おままごとだったのだと分かります。

ナベツネ番組、随所に御厨さんのコメントが入る


このナベツネ特番は社会の昭和史部分の教材に使った方がいいんじゃないか?

武漢肺炎騒動に拠る、日本の夜明け 2

ソロです。
>>武漢肺炎騒動に拠る日本の夜明け 2
「記者クラブ」と言うものの存在が、報道のモラルを歪めている、との指摘は早くからあったし、マスコミの内部からも「もぅ時代遅れで不要だ」と言う声も仄聞するが、一向に解消に向けての検討が為されたと言う話を聞かない。

それは、,このクラブを構成するメディアが、殆ど、戦後、反日・侮日活動を専らにして来た、レガシィ・メディア、ダカラだろう。つまり、既に既得権化しているワケで有る。

本来、報道と言うものは、大衆と為政者の間の意思の疎通を円滑にする為の公器、つまり、道具に過ぎないのだから、原則としてじし
、事実以外の何ものも伝えるべきでは無い。第四の権力とは、自称しているに過ぎない妄想で有る

況や、事実を断片的につなぎ合わせて、結果、殆どが憶測でしか成り立たない、所謂「フェイク・ニュース」を連発する、或いは、自分達の主張を弱める様な部分を割愛する「伝えない自由」を行使するに至って、紙メディアは、そのジャーナリズムとしての信用をドブに捨てたことが明らかになったと言って良いだろう。

近年の定購読者数の顕著な減少は、何も、通信機器の急速な発展・普及に拠る、しン文離れだけが原因では無い事は明らかである。

その証拠に、フェイク・ニュースや「伝えない自由」報道で、その非行の実態が明らかにされた、三日新聞「=朝日・毎日・中日」は、部数の減少が壊滅的に起こっている。

だが例外に、韓国の朴政権時に、他の韓国紙カラの「もらい記事」を掲載しただけなのに、韓国司法に、産新聞だけが咎められて、結果、責任者は凡そ1年半韓国に軟禁状態にされた、だから「産経新聞は韓国に敵視されている」と言う暗黙の認識が出来たのかどぅかは知らないが、産経新聞の部数減少傾向は、三日新聞や読売新聞程には大きく無い。

メディアと言えば、現在のマスコミの主流は、何と言ってもTVだろうが、このTV局を経営しているのが、レガシィ・メディアの大新聞だから、新聞の反日・侮日体質もそのまま引き継がれている訳で、この「悪しき連携」を断ち切らねば、日本のメディアは、日本伝統の、庶民の声と為政者の意向の交流の場を提供するジャーナルの役目を取り戻せないだろう。

唯、メディアの正常化には、もう一つ大きな問題点がある、それは外信である。

まず現状から言えば、日本の大新聞、つまり、ニュースを配信されている系列のTV・ラジオ共に、外信は、ロイター・AP・AFPからの配信に100%頼って居るのが現状田と言う事で有る、そして是は世界的な傾向で、祖の傘下にないのは、シナの新華社とアラブのアルジャジーラ位のものだろう。

中には朝日新聞の様に、NYタイムスの記事を和訳したモノを臆面もなく、載せて居る場合もあるがwww
兎に角、日本のメディアには、外信に対する当事者能力が、希薄である。

就中、昔NHKと大新聞がきょうどう出資して作った共同通信社と言う、外信専門の(筈の)通信社があり、レガシィ・メディアから、記者が出向して運営している。

是に対抗する様な形で時事通信社持建てられたが、実質、プロレス状態で、真の抑止力とはなって居ず、記者の天下り先、再就職先が増えたダケで有る。

然も、この処、共同通信社は、祖の本来の所掌をはみ出して、内信にまで手を非李ゲタは良いが、肝心の取材が無い記事を書いて、あちこちで「偶発的なフェイク・ニュース」を発信して自らの信用度を下げている。

新聞の凋落に併せて自社の存続・拡大を狙う行為としては、評価されるべきなのかもしれないが、これは、当に「メディアの自殺に等しい」で本末転倒な事だ、としか云いようがない、彼らには、ジャーナリストの本分が理解出来ていない。

結局、ジャーナリストを志す人間の質の低下は、目を覆いたくなるものが有る様である。

これがマスコミ界全体の質を、貶めて居る主因なのかもしれないが、この傾向を創ったのは、戦後、大量に雪崩れ込んで、今や編集権を持った幹部になって居る朝鮮系のジャーナリストの影響が大きいでしょうね。

こういう状況だから、安倍政権は、今やマスコミの中枢部である、TV界のかいかくである、放送法改正をメインに据えて、大ナタを揮おうとして居る。

これを「既得権の危機」と察知した、読売新聞以下の、レガシィ・メディアが安倍政権に、公然と反旗を翻して、倒閣運動をp始めたのが、かれ是4年前だが、安倍政権とマスコミとの戦いは、そのママ、韓国・朝鮮勢力との抗争だと言って良いが、少なくとも、06年の第一次安倍内閣の時からだと考えるべきであろう。

つまり、今年で15年目になるわけだ。

然し抑々、安倍さんを新首相主に推薦したのは、帰化朝鮮人2世で、DS勢力のパペットだった小泉純一郎である。

当初は、次期総理と見込んだ安倍さんの強い要請を受けて、小泉首相が、昭和帝40年代の帰化朝鮮人の父親純也厚生大臣の帰還事業の際の人脈を通じて「変換させた拉致日本人の一時帰国」の予定を、安倍さんがひっくり返して、返さない上、家族も帰国させた。

然しこの時、報道されて居ないが、当時の野中広務自民党幹事長代行に拠って、2兆円もの血税が、朝鮮の金正日の手に渡って居るのである。

勿論、その資金は朝鮮の核開発にも使われたのだし、この絵を画いたのは、DS勢力だと看て間違いないでしょうね。

なんでもかんでも、DS勢力に結びつけているのでは無く、逆に、金儲けになる、政治絡みのネタには、必ず、DS勢力が噛んで居る、と考えるべきです。

最近もウクライナ問題とか、イラン問題の黒幕には、DS勢力が暗躍している事が笹集れていますが、彼らは、其れを熟せる組織力と資金力を持って居るのですf、こんな組織は世界に3つも4つもあろう筈が無いのです。

元は、赤盾が主体になって創った世界組織ですが、中世欧州の王族間で成長したWASP系の組織が2度の大戦で疲弊して、傘下に置いて居た赤盾に逆に支配されたのが、今の分裂の遠因ですから、歴史のある陰部組織の総元締めだと言って良いでしょう。ww

日本の真の夜明けは、この世界的な陰謀組織の桎梏を完全に抜けないと、達成出来たいかの様に、思われがちですが、然に非ず、今や世界で完全鎖国など出来ようが無いし、出来たのかたとしても、それは国としての終わりしか意味しません。

日本は否が応でも、この様な邪悪な世界の中で生き抜いて行かねばならないのです。

そして、覚醒すべきは、マスコミや政治家では無く、その大元になって居る我々国民なのです、夜明けは「国民の覚醒の方が先だ」と言う事は、ちょっと考えたら分る事ですよね、

トランプ大統領前、アメリカが推すTPP→グローバリズム
トランプ大統領後、アメリカ抜きのTPP→八紘一宇

石破茂は鳥取市内の在日韓国人から75万円を受け取り政治資金規正法違反を侵した

2006~2011年。

3万人のための~()とかいううさん臭い政治タブロイドではなく、天下の日経新聞が報じているね。信憑性が高い。

その時のヤツの言い訳は「通名使用のため」気づかんかった、と。

ほう。やはり問題じゃないか南北朝鮮籍への通名使用容認は。

こうやって犯罪の温床になるんだよ。
自称保守なら闘ったらどうだ石破さんよ?

いざとなれば戸籍住民票で追いかけられるというプレッシャーは心理的に犯罪を抑止する方向で働くだろう。

なので私は朝鮮族どもの通名使用は勿論、夫婦別姓も反対だね。
戸籍をややこしくしないでくれ。
朝鮮族どものように、悪用を考える輩がいる以上、戸籍を曖昧にする改正は反対だ。

石破が総理総裁になれば喜んで夫婦別姓も法案を通すだろう。

北朝鮮籍もだが韓国籍も、朝鮮労働党の危ないテロリストが混ざっている。

朝鮮労働党は日本人拉致被害者の10倍以上韓国人を拉致し、対南対日工作に使っている。「なぜか」韓国政府は一言も朝鮮労働党に文句言わないけど。
工作を仕掛ける国に籍があり、言語も習慣も同じなので使い易い。

そいつらが辺野古で座り込みしてる群衆にもいそうだな。
韓国籍&日本人の通名使用で偽装は完璧だ。何かあっても、民団が守ってくれるだろう。

そして民団も、民団に資金援助する青瓦台も、朝鮮労働党の何番目かの狗なのだ。

対南工作は相当進んでいる。
何人も大統領が出せるくらいには。
まずは朝鮮労働党が韓国を征服しジェノサイドでも始めるだろう。そしたら日本列島は目が覚めて良い感じになる。

一億総覚醒だ。その時、国民に突き上げられて日和見の中道・自由民主党もちゃんと右旋回するから暖かく見守っててくれ。

満州事変、シナ事変・・、どっちも中国側のワナにはめられて
深みにはまり、どえらい目にあいました。
こういう策略、謀略にかけては中国は伝統的に世界一流です。
だました人は偉いとほめられ、だまされた人は馬鹿にされます。
そういうお国柄です。

戦前、我が国は満州に満鉄を筆頭に膨大な資産を残しています。
本来ならそれを買い取ってほしいぐらいですが敗戦国の悲しさ、
逆に手を変え品を変え、膨大なカネを騙し取られてきました。

韓国にもまったく同じことがいえます。
中国のやりかたを見て、見習ったんでしょうね。
とにかく両国とも策略、謀略にかけては我が国よりはるか
上をいきます、くれぐれも気をつけなきゃなりません。

今求められている正しい現状認識の重要性

>ふらくたるさん 初めまして、ソロと名乗って居るものです。。
>>今求められている正しい現状認識の重要性
概ね、貴方の仰せの通りかとは思いますが、日本人が両民族に手も無く騙されたと言うのは、少し、認識が違うと、思いますね。

何故なら、満州事変や上海事変は、シナ単独の謀略では無かった事、背後にスターリンやFDルーズベルト、チャーチルが居て、総懸理で日本を叩き潰そうとしたからですよ、白人支配の世界を護る為にね。 そして、この傾向は何も変わって居ません

その残滓といえるのが、現在、安倍・トランプチームと暗闘を演じて居るDS勢力なんです、

ですから、この戦いに負ける様な事があれば、今迄の優勢も全部ひっくり」って、日本も米国も、DS勢力のシナ部隊である、日宇臨港信者を「臓器狩り」にかけて、年商1兆円のビジネス化した、あの江沢民率いる上海派支配下に置かれる事に成りますね。彼は医療ビジネスが得意な様ですし、シナ人や米国人に取って、日本の健康保険制度は垂涎の的ですから、骨迄しゃぶり尽くされますね。

日本人の我々がすべき事とは、ズバリ、「侵略者と戦う事」です。なのに現状、既に戦いの中に居る事にも、気が付けて居無い人が沢山居る様に見受けられる事に驚かされ、呆れますね。だから、先頭を切って戦って居る安倍首相やそのチームを、よくも調べもせず、平気で批判しているのでしょう。 言って置きますが、世界のメディアは、原則、全て敵側です。 何故なら、戦後体制自体が、彼らの前身のWASP集団だからです。

だから、私は「安倍さんでダメなら誰ならよいのか?』と訊いて居るのですが、マトモに答えた人はいませんね、何故か? 他の人には、国際舞台に立った時に、援護射撃をしてくれる勢力が居無いカラです。 つまりは、実質世界一の金持ちである、国際金融資本の主である、赤盾「=英系ロスチャイルド]が、居無いカラです。 と言う事は、逆に彼が居無ければ、とても安倍・トランプチームにも、勝ち目はないと言う事です。

良く、日本単独で戦うべき、という勇ましい論を吐く人が居ますが、トンデモナイ間違いですね。

だって、第二次世界大戦に引きづり込まれたのも彼らの謀略なら、彼らが創った戦時法に明らかに違反した民間人虐サツを都市の無差別空襲と原子爆弾を2発で、50万人以上もやられて、文句一つ言えない、そして、是をやった方の欧米人が「日本人は、野蛮で遅れた劣等民族だ」と、嘲笑っているのを我々の親や祖父母は、歯をくいしばって耐えてきたのです。

固より、平和主義者の農耕民族なのに、倭国大乱の514年間と、159年間もの戦国時代を経験してウンザリしている日本人が、戦争で酷い目に遭わされたのは、明らかに、白人世界の人種差別を基にした謀略ですから、この悲劇を二度と繰り返してなるものですか。

それには日本は、外国に確かな友人を複数持って、如何なる事態に陥っても、同じ価値感を持った仲間と共に、その価値観を守り抜くしかありません。 つまり、孤立する事はイケないが、集団の信頼を得るには、ゆるぎない信念が必要だと言う事です。 大荒、困って居る時に、打算抜きで助けて育てる事が大事になるのです。

そして他方で、戦後75年も懸けて、日本を本気で亡ぼしそうと思って居る敵だった米国から、最強の味方「バディ」と呼ばれる程の信頼感を持つ勢力を米国内に築き上げる事が出来たのです。

今もDS勢力下に有る、日本のマスコミは、ナントかして、事態を身とに戻そうとして、DSよりの恣意的な報道をしていますが、事態はモゥ不可逆に変わって居るのです。

然し、この先の展開は未だ読めません、でも、日本人は、日本精神を信じて、ご先祖様がそうした様に「お天道様に、恥じない生き方をすれば良い」と、私は思います。

ソロさん、ご丁寧な解説、ありがとうございました。

およそのことはわかっていたのですが、「DS」とか「赤楯」
などの言葉が出てくるとちょっと手に負えない感じがします。
それはともかく、ソロさんの意見はいつも興味深く拝読しています。

ソロさんのカキコミは、漢字変換が妙なので途中からでも
すぐわかります。(失礼しました)
新参ものですが、よろしくおねがいします。

韓国産の新型コロナウイルスを拡大を防止するには

韓国産の新型コロナウイルスの拡散を防止するには、学校閉鎖するよりも、パチンコを閉鎖すれば、ピタリととまる。

継続感染にご注意を

重症化せず、無事陽性から陰性と判断されて退院しても、再発し一気に重症化し、タヒに至らしめる。
恐ろしいよ新型コロナは。

日本では20代のバスガイドの女性が倒れ、支那の武漢では36歳の働き盛りの男が倒れた。

歳は関係無いようだ。

否、むしろ若く己の健康に自信があるからこそ、この新型コロナの罠に嵌まりやすい。
まるで往年の八路軍(中国共産党)のようなゲリラ戦術だよ。厄介だ。

さて、その中国共産党だが、上述の男性の脂肪報道は陰性判断し退院させた党の政策が批判されかねないから報道を無かったことにデリートした。

どうも核心習近平指導部様()としては、日あたり感染者数は減り快方者数は増える「という報告・報道」を好むようだから武漢市当局が忖度したんだろうぜ。

くだらん。
そんな小手先が通用するのは人間だけだ。

畜生(?)のコロナウイルスには関係ござらん。

党の面子()とやらや党内の点数稼ぎのためにみすみす逃してくれるなら好都合。

習近平指導部がピークは去ったと発表しようがしまいが関係なく、生命活動(感染拡大)に励むだけの話である。

新型コロナは面子と浅知恵の中国共産党の天敵だ。

各地方政府は「習近平が命令するもんだから」工場再開を第一優先とし、怖がる農民工達を半ば無理矢理列車に詰め込んで職場に移送した。
降車時に検査をし、陰性判断だから問題ないという認識だが、継続感染は想定しているのかな?
先ほどの武漢の再発例といい、そもそもの陰性陽性検査の「精度」に疑問符だね。

生産再開は危うい「賭け」だ。当たるも八卦当たらぬも八卦かよ。

私が住んでる街にはパチンコ屋が6軒あります。

何日か前、その一軒一軒をみてまわりました。
常時より少し客の入りはわるいかな・・という程度。
隣の人との間隔が少なく長時間いて、しかもダイヤルや
玉に触りまくる・・これはライブハウス級でしょ。

しかしテレビではパチンコのパの時もいいません。
こまったものです。

レバノンがデフォルト(債務不履行)

償還期限を迎える外貨建て国債12億ドル(約1260億円)の借金踏み倒し。

国際刑事警察機構(ICPO)に国際手配されて、日産子会社の所有物件に住んでいるカルロスゴーンと嫁のキャロルは、レバノン政府が転覆して日本へ強制送還か?!

次は韓国、1997年以来久々の借金踏み倒し。

(・”・)

安倍首相の打つ手は、残念ながらことごとく裏目に出ています

辻本様には申し訳ありませんが、今思っていることをそのまま述べさせていただきます。

国民の健康よりも、習近平の来日を最優先に考えたため、武漢肺炎の感染が蔓延してしまいました。

安倍首相の武漢肺炎対策を見ていると、「習近平の来日をなんとしても実現したい」という強い決意があったと思えません。そのためには今まで、感染者を見かけ上少なくするために検査数を押さえ込み、中国人の入国を止めませんでした。

春節前に、中国からの入国を全面的に禁止すると決断すれば、今の感染数よりはるかに少ない数で済んだのは間違いないと専門家は考えています。

今の感染数は、実際の数の恐らく10分の1ではないかと専門家も考えています。検査をまともにすれば、10倍近くにはなるでしょう。

安倍首相の対策は、シロウトが見ても不十分なものの連続でした。毎回新たに追加する対策は小出しであり、戦中の日本軍の戦力小出しの不手際を観るようでした。毎回の処置はその場しのぎで、後手後手に回っていました。

以上のことは、私も感じていましたし、真正保守の論客は同様な考えでさらに皆さん口を揃えて「安倍首相は隠蔽をして嘘をついている」とまで発言しています。

安倍シンパの馬渕元大使ですら上記と同じように痛烈に安倍さんを非難しています。

安倍さんは習近平のために手を尽くしてきたのに、結局訪日延期という裏目に出てしまい、国内は感染が止められない状態まで放置状態と言って良い状況となっています。

感染拡大防止にはここ1から2週間が重要な時期という、何ら根拠がない方針で国民に重い負担を強いていますが、効果が出るか何ら確証はありません。
1月末に中国人入国を禁止していれば、このような外出制限の処置は必要なかったと思われます。

3月・4月には飲食業・ホテル業・バス会社などで多数の倒産や廃業が出ると予想されています。自殺者も多数出て、武漢肺炎の死者よりも多い思われます。

昨年10月~12月のGDP成長率は年換算で-6.9%でしたが、今回の自粛要請でさらに落ち込むと予想されています。

初動で感染数をごまかし、少なく見せていたせいで感染が拡大し、国外からの信用も失い、東京オリンピックも中止になりかねない状況です。

習近平への気遣いのせいで、全てが裏目に出ています。

もうすぐ沈む中共という泥舟のために、安倍さんはどうしてそこまで一生懸命に支持しようとしているのか不思議でなりません。
それに引き換え、国内での安倍首相の武漢肺炎対策の説明をテレビで見ていると、その口調と表情からは国民を真剣に守ろうという熱意が感じられません。

安倍さんの他に誰がいるのかとおっしゃる方もいますが、安倍さんの落ち度の一つには後継者を育てなかったということがあります。長期政権が第一の目的で、出る杭を叩いてばかりに見えていました。
安倍さんではもう打つ手のスケールが小さすぎます。

自民党の若手の中にも、必ず優秀な議員もいらっしゃると思います。しかし自民党内部からもマスコミからも若手の情報が全く出てきません。

でも思い切って世代交代をして、ドラスティックな政策でこの国難を乗り切るしかないと私は考えます。

【 TRIPの相違よりTRIPの隠蔽を疑うべきだ! 】


『 △□ なんだかな。
三角四角さん
まるがりです。

TRIPが変わると信用できない、だめなんだよ。

2020/03/06(金) 23:12:05| URL| 三角四角 #tbHchp.U
2020/03/06(金) 23:16:27| URL| 三角四角 #r33JW4q6
2020/03/06(金) 23:21:01| URL| 三角四角 #aZty/dbQ

何を言ってるか、わかるか?

例えばこれ、90LdKUd6
2020/03/06(金) 20:57:33| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6

三角四角でも、四角三角、でも三角四飛でも、
「90LdKUd6」の部分が、同じじゃでないとだめ。

なぜなのか、わかるか?

2020/03/07(土) 00:04:31| URL| まるがり #9OCdGr.6 [編集] 』


分かりません!

貴方の理論には一切例外はないの?

それより本ブログのコメンテーターには、私や、ナポレオン・ソロさん、本瀨 豊さんなどのTRIPを隠さないコメンテーターも居れば、両班野郎さん、無双さん、ふらくたる・さんなどのTRIPを隠すコメンテーターも居ます。

私からしたら、TRIPを隠すTRIP隠蔽コメンテーターの方が余っ程怪しいし、TRIP隠蔽コメンテーターに一切触れずに私だけを追及する貴方が一番怪しいです!


FC2 Analyzer 中韓を知りすぎた男

新型コロナと安倍首相  3月4日(水)

コメント(98)| 日本| 2020/03/04(水) 08:15:00

コメント
2020/03/04(水) 10:18:21| URL| 隠居 #- [編集]

2020/03/04(水) 10:50:47| URL| ふらくたる #- [編集]

2020/03/04(水) 10:53:37| URL| 中道ウハウハw #- [編集]

2020/03/04(水) 11:47:31| URL| 平凡な一国民 #TQJJvfrU [編集]

2020/03/04(水) 12:37:03| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/04(水) 12:54:09| URL| (・ω・)ノ #a2H6GHBU [編集]

2020/03/04(水) 12:55:57| URL| 縄文人 #wM6nolEE [編集]

2020/03/04(水) 13:04:16| URL| 安部を擁護する日本人に反吐がでるよ! #- [編集]

2020/03/04(水) 14:52:50| URL| ABC #TQJJvfrU [編集]

2020/03/04(水) 15:17:08| URL| ガル #- [編集]

2020/03/04(水) 15:20:37| URL| Stratocaster #ExI6o2I. [編集]

2020/03/04(水) 15:36:38| URL| 無双 #- [編集]

2020/03/04(水) 15:56:19| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]

2020/03/04(水) 17:16:47| URL| ewkefc #- [編集]

2020/03/04(水) 17:49:33| URL| ABC #TQJJvfrU [編集]

2020/03/04(水) 18:17:55| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/04(水) 18:20:00| URL| 愛信 #EBUSheBA [編集]

2020/03/04(水) 18:20:26| URL| かず #- [編集]

2020/03/04(水) 20:40:54| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/04(水) 22:06:40| URL| 三角四角 #XTGMzBp2 [編集]

2020/03/04(水) 22:20:59| URL| ABC #TQJJvfrU [編集]

2020/03/05(木) 08:19:31| URL| 安倍政権嫌いの保守 #- [編集]

2020/03/05(木) 11:12:53| URL| ふらくたる #- [編集]

2020/03/05(木) 12:32:43| URL| 老猫 #Uw23QxBg [編集]

2020/03/05(木) 12:46:46| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/05(木) 15:38:04| URL| 無双 #- [編集]

2020/03/05(木) 17:00:18| URL| 猫めでる婆 #yDdMpUos [編集]

2020/03/05(木) 17:46:49| URL| 中道ウハウハw #- [編集]

2020/03/05(木) 18:36:01| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]

2020/03/05(木) 18:48:50| URL| ふらくたる #- [編集]

2020/03/05(木) 18:52:57| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/05(木) 19:24:19| URL| ky16 #- [編集]

2020/03/05(木) 19:32:07| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/05(木) 19:37:34| URL| ポッポ #/5dmJF4E [編集]

2020/03/05(木) 20:29:44| URL| ここちゃ #- [編集]

2020/03/05(木) 20:49:03| URL| OKM #- [編集]

2020/03/05(木) 21:02:54| URL| 三角四角 #/uj1GbMY [編集]

2020/03/05(木) 21:08:17| URL| 三角四角 #NlpC.kis [編集]

2020/03/05(木) 21:31:55| URL| ここちゃん #- [編集]

2020/03/05(木) 21:58:24| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/05(木) 23:20:23| URL| ふらくたる #- [編集]

2020/03/05(木) 23:59:04| URL| ABC #TQJJvfrU [編集]

2020/03/06(金) 03:38:49| URL| dal #- [編集]

2020/03/06(金) 04:27:54| URL| 一般人 #- [編集]

2020/03/06(金) 04:29:24| URL| 一般人 #- [編集]

2020/03/06(金) 04:32:13| URL| 名前を書いてください #- [編集]

2020/03/06(金) 04:50:37| URL| ショウ #- [編集]

2020/03/06(金) 05:01:53| URL| どらたいが #- [編集]

2020/03/06(金) 07:53:26| URL| shadow government #pwnsFIEc [編集]

2020/03/06(金) 10:09:14| URL| ツイ #nlInLFEA [編集]

2020/03/06(金) 11:02:08| URL| 平治 #- [編集]

2020/03/06(金) 12:31:42| URL| shadow government #pwnsFIEc [編集]

2020/03/06(金) 13:29:02| URL| ポッポ #/5dmJF4E [編集]

2020/03/06(金) 13:37:41| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/06(金) 13:42:10| URL| ふらくたる #- [編集]

2020/03/06(金) 14:22:08| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/06(金) 20:56:52| URL| 無双 #- [編集]

2020/03/06(金) 20:57:33| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]

2020/03/06(金) 23:12:05| URL| 三角四角 #tbHchp.U [編集]

2020/03/06(金) 23:16:27| URL| 三角四角 #r33JW4q6 [編集]

2020/03/06(金) 23:21:01| URL| 三角四角 #aZty/dbQ [編集]

2020/03/06(金) 23:41:28| URL| ABC #TQJJvfrU [編集]

2020/03/07(土) 01:09:02| URL| 老猫 #Uw23QxBg [編集]

2020/03/07(土) 01:43:29| URL| (・ω・)ノ #a2H6GHBU [編集]

2020/03/07(土) 01:44:45| URL| (・ω・)ノ #a2H6GHBU [編集]

2020/03/07(土) 01:45:13| URL| (・ω・)ノ #a2H6GHBU [編集]

2020/03/07(土) 03:49:00| URL| 士心 #Po2bZZe6 [編集]

2020/03/07(土) 05:18:55| URL| 本瀨 豊 #nLnvUwLc [編集]

2020/03/07(土) 05:53:59| URL| あっちゃん #- [編集]

2020/03/07(土) 06:37:41| URL| 士心 #Po2bZZe6 [編集]

2020/03/07(土) 09:02:51| URL| ハンキン #- [編集]

2020/03/07(土) 10:00:22| URL| #- [編集]

2020/03/07(土) 10:09:02| URL| 本瀨 豊 #nLnvUwLc [編集]

2020/03/07(土) 13:17:38| URL| 世界全体を見たいです #- [編集]

2020/03/07(土) 13:20:56| URL| 士心 #Po2bZZe6 [編集]

2020/03/07(土) 13:56:54| URL| 愛信 #EBUSheBA [編集]

2020/03/07(土) 14:13:58| URL| ふらくたる #- [編集]

2020/03/07(土) 14:54:36| URL| 本瀨 豊 #nLnvUwLc [編集]

2020/03/07(土) 15:28:12| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]

2020/03/07(土) 18:03:34| URL| ポッポ #/5dmJF4E [編集]

2020/03/07(土) 19:43:50| URL| 猫めでる婆 #yDdMpUos [編集]

2020/03/07(土) 20:18:30| URL| 士心 #Po2bZZe6 [編集]

2020/03/07(土) 20:40:25| URL| ふらくたる #- [編集]

2020/03/07(土) 21:24:12| URL| #- [編集]

2020/03/08(日) 00:42:17| URL| 三角四角 #dLUwpvNA [編集]

2020/03/08(日) 09:41:40| URL| NHKBS #nlInLFEA [編集]

2020/03/08(日) 10:54:39| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]

2020/03/08(日) 12:04:21| URL| #- [編集]

2020/03/08(日) 12:19:36| URL| 両班野郎 #- [編集]

2020/03/08(日) 13:36:18| URL| ふらくたる #- [編集]

2020/03/08(日) 15:20:00| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]

2020/03/08(日) 16:24:20| URL| ふらくたる #- [編集]

2020/03/08(日) 16:44:34| URL| patriot #- [編集]

バイデンもオバマもマクロンもメルケルも安倍も枝野も大きな流れの中では旧体制という負け行く側のひとくくり、時代の主導権はトランプやボリス・ジョンソンそしてサンダースのようなポピュリストの掌中にある。
小賢しい国際協調主義と市場主義は終わりだ、もうこの流れは止まらんよ。
どっぷりとグローバル経済と強欲な市場主義に嵌っていることに関しては安倍も枝野も玉木も、野田や前原や岡田にしても日本の政党人の大多数は同じ穴の狢、小泉竹中や小沢細川の尻尾なんだよな。その外に居るかもなのは共産党と山本太郎ぐらいで。
おそらく追い込まれた悪辣なグローバリスト連合(ブッシュ家クリントン家の反トランプ富裕層同盟みたいな)は論点そらしに女性の社会進出や性の多様化のような「金のからまない」リベラル政策で論点そらしを図ってくるでしょうが相手しちゃあいけません。

無責任政府は権力禁止をするべきだ

もはや日本政府の裏切りは当たり前だが、
急慮、小中高の休校をしたらどうなるか?

想像するだけで、関係する企業、親は共働きの時代に片方は休まないといけない、休めというなら政府は何をしたかと言えば、融資...ここまで国民を舐めきった政府は世界を見てもそれはないと思います。政府のせいで被害を被っているのだから、一度企業倒産になれば、その供給先の復活はない。

結局、廻り合わさって物価インフレが始まり給料は下がり、ますます少子化は捗る。

また中国からの来訪は2週間禁止されましたが、同時期に習近平の国賓来訪は延期になりました。

タイミング的にグローバル、中国様の要請によって判断したとしか見られかねないですね。世界の対応は其々ですが、これ程無責任な政府はないと思いますね。

このままだと最悪の未来しかないでしょう。

ちなみにエノック予言には
第3次世界大戦後、世界中が無政府状態に陥り、それは長きにわたって人間を苦しめるであろう。
ありとあらゆる伝染病や疾患や流行病も同じく人間を苦しめるが、それらの多くは新種で、人間には未知のものであるため治療も不可能であろう。

そのため多くの人間の体は徐々に崩壊していくであろう。その際に耐え難い痛みとともに、失明や、窒息死に至る恐ろしい呼吸困難も現われるであろう。
多くの人間は意識を患い、精神薄弱や狂気に陥るであろう。こうしたぞっとするような事態はすべて生物兵器と化学兵器に起因するであろう。これらの兵器により、人間はすぐに死ぬのではなく、残酷にもゆっくりと死んでいくのである。光線兵器や振動兵器によってもそうなるが、それらの前身はすでに開発されている。

とも書かれている。

三角四角さん
上から目線で、何の根拠も示さずレッテル張りなんかするかね。
tripには失言過失という意味があるみたいだけど、自分を棚に上げてよく言うよ。

[NHK]影像紀錄:東日本大地震(簡中字幕)

https://youtu.be/Dye9pEsWWyI
(動画)

この様な映像を報道しないで、アホな日本人はまだ
騙せると考えていた反日売国テレビ局・マスコミが9年
も経ってから公表してきた。 
 なぜ支那語の字幕をつけているのか。
 日本国営放送のNHKが日本政府が如何に反日売国
的なのか宣伝しているのである。
これまで、反日売国政党の民主党や創価学会公明党内閣
(国)やその後に政権を奪取した自民党創価学会公明党内
閣(国)が日本にこの様な人工地震の災害をもたらした主
犯である事を知りましょう。
自然災害ではない事が明確で有るにも関わらず虚偽報道
を繰り返して来た日本国政府が責任を取り総辞職する事が
当然である。
今日では、香港武漢型インフレエンザ、所謂コロナウイ
ルスを流行させて日本国民を愚弄する犯罪を繰り返してい
る。
この様な安倍自民創価学会公明党内閣(国)を反日売国
政権を日本国民は許容してはならない。


詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12580699301.html

デメリットよりメリットのほうが大きいから色々な決めごと、
要請、法律などが実施されます。

マスコミはそのデメリットばかりをあげつらい、メリット
には目もくれようとしません。

今回の騒動で、マスコミのそういういやらしさ、ずるさ、
ずる賢こさ、などがいっそう強くあぶりだされてきた
ようなきがしてます。

すべての情報は、各メディアのバイアスがかかり、
ひん曲げられたニュースになってしまってます。
こまったことです。


日本式の挨拶が感染予防に役立ちました

所謂西洋風挨拶は、欧州の上流社会をはじめ一般庶民もするビズ(交互に交わす軽い頬と頬の接触)・アメリカではハグが当たり前に行われているし、握手は日常茶飯事です。

なんでこんな必要以上に体と体を接触させるのだろうと、何十年も不思議で仕方がありませんでした。
衆人環視下、恋人同士が恥ずかしくもなくキスする習慣も、大元をたどれば古代ローマ時代に夫の過度の飲酒や発熱を確認するのが妻の務めであったとかで、要は体調管理のために必要であったのが始まりだったようです。
もともとキスは配偶者や恋人の体調管理だった可能性があり、決してロマンチックな習慣でなかったw
ほとんど、キスからセ○○スへと続く性愛とかとは無関係ですね。
キスで異常を感じたら、熱っぽい人とはこれ以上関わらないという予防措置で、この辺りは母から娘に伝わっているのかもしれませんね。

50年以上前TVの『奥様は魔女』を見た世代は、ダーリンとサマンサの行ってきますの頬のキスを懐かしく思い起こされるでしょう。
あれはお互い、感染症に罹患していないかの確認だったのかもしれません。

日本は、日本人は、お互いを信用するから、過度な身体的な接触をしない。
何千年もかけて知識を蓄積し、こういう国を作ってくださった先人に、深く感謝申し上げます。

武漢肺炎対応で始まったシナ韓国の国家封鎖

ソロです。
>>武漢肺炎対応で始まったシナ・韓国の国家封鎖
今日の縦椅子のブログは、News、US のダイジェストでしたが、国内で、感染抑制措置を取れない米国の焦燥感と言うものが、よく伝わってくるもので、安倍さんの決断の逡巡の理由も良く分りました。 然し、強制帰国させる権限が国民の代表たる、総理大臣にさえ無いと言う事は、緊急事態に際し、国民を指揮する機能が確立して居無いと言う事になり、是は憲法上の大きな欠陥であり、早急な是正を要する話ですね。 時期を観て、解散総選挙を施行すべきと思います。

一方の米国も、国内で武漢肺炎と診断されたものは、未だ100人未満であるが、同時進行中のインフルエンザの方では、既に2200万人の感染者と、14000人のシ者を出して居るが、仄聞するに、米国医療の検査体制の不備に拠って、武漢肺炎との判別が既に出来ない、という憂うべき状況で、実は相当数が武漢肺炎の可能性が有ると聴く。

米国~シナ間の人的交流は、日本~シナ間の規模に比せば、遥かに多かったので、単なる入国禁止だけでは、流入が止められなかったのだろう。

そこで、一番「尻ぬけ手段」として、使われている日本経由の入国ルートを閉鎖する必要が出て来たと言う事ですね。

とはいえ、日米間の交流は、今や、米支間、米欧間よりも重要な交流路だから、まずは、安倍さんに、シナ・韓国との交流賂を制限、或いは、遮断して、防疫体制に開いた穴を塞ごうとしていると思われます。

それに、今年は言うまでもなく、大統領選をやって居る最中ですカラ「世界を震撼させている武漢肺炎を防げなかった」という事実が、もし残ったら、大統領再選も危うくなりますね。 それは即ち、トランプ政権と強固なタッグを組んで戦って居る安倍政権の危機にも直結する話でしょうから、国内の非常防疫措置を守れない様な社会を持つ国を国ごと遮断・封鎖しようと言う話になったのだろうと思います。

是に対するに、韓国もシナも抗う術はなく、唯、国内の感染の終息を待つしか無いのですが、果たして大人しく天命を待てるだろうか、と言う当然の疑問が有る。

だから、その場合も考慮して、シナ・韓国を世界のサプライ・チェーンから除外した態勢の構築を検討していると、私も思いますね。

実際に彼らと、付き合いを続けて居ては、ルール自体が意味がないモノになって終い、社会が、そして国が、やがて、世界が崩壊しますからね。

この辺りは、安倍さんが「法治と民主主義のおなじ価値観を共有する国家連合」を目指し、以て「互いの国柄、伝統・歴史に支えら価値観を、相互に尊重出来る世界を構築したい」のでしょうか? 即ち、戦争のない世界の実現ですね。

シナ・韓国の社会の現状では、その世界の潮流に着いて行けない事が、此度の武漢肺炎への対応で、世界が理解したと言う事でしょうね。

マァ、普通に考えても、公益拠り私益が優先する社会は何れに破綻するのは、昔から賢人が指摘して来た事ですし、一時的に上手く行っても、何れ倍旧した天罰が下るのは、歴史を俯瞰すれば分る事です。

だから、既に問題はシナ・韓国では無く、感染者が急増している是からの米国であり、イラン、そして、欧州・アフリカでしょう。 曰く「天は、自らを助けるものを援ける」のであって、目先の私益の為に、多くの公益を危機に晒しても平気な社会は、確実に破綻すると言う事ですし、事実、援けようが無い、シナ・韓国の切り捨ては、代わりに世界を救ったと言う、究極の選択であろう。

変異を繰り返し、都度、ワクチンや特効薬の開発を余儀無くされる、ウィルスを起因とする致死率や感染力の高い伝染病の克服は、人類の未来が懸って居る命題であり、神が人類に与えた試練なのかもしれない。

だから、我々日本人も、全く他人事で済む話では無い事は、論を俟たない。

然し、今回の日本国民の対応は、概ね、冷静で理性的なモノで有ったが、治療に当たる医療関係者の感染例が多く報告されている事は、重要な事で、法制度・防疫体制の見直しも視野に入れた医療制度の早急な再検討が必要だ、と感じますね。

ウィルスを人為的に改造して、感染力の高い上に、難の伝染病を創りだす、所謂、生物兵器「=B兵器」の研究開発は、世界が厳重な管理をして置かなければ、何れ、如何なる薬も効かない人類を亡ぼすウィルスを誕生させるだろう。

その様な危惧を持った先人達が居たからこそ、WHOが創立されたのだろうが、組織の管理者が金に転ぶレベルの人材では、話にもならない。

今回の感染源になった疑いの濃い武漢の細菌研究所で、実際に何が起こって居たのかすら、WHOは、調査も行っていないし、未だ納得出来る説明もして居無い。 シナへの忖度が明らかであり、この伝染病に対する正しい対応を定する為には、真実を隠蔽しているWHOは、本来の使命とは真逆の行動をしているのに、其れを改めない、よって、この組織は完全に不要である。

一旦解体して、メンバーを伊―と組織の役割を変えるべきなのか、それとも、人類の未来を護る為に生物兵器開発規制と言う大きな見地から、全く新しい組織を構築すべきなのか?

その際、先進国主導だけでなく、もし伝染病が蔓延すれば、一番多くの犠牲者を出すであろう、開発途上国の意見も訊いて、決して商業目的だけで物事を進行させない様に、厳正な監視が必要だと思います。

【 予備費と予算の違い! 】


『 >> 三角四角 さん
> しかし、予備費が潤沢に在れば、総理の判断で、即座に補償出来ます。なくなったではないの
よって、観光産業への損害を憂う事無く、中国全土からの外国人入国禁止を採れたのです!
??? 予備費があればの話か?ね・・・

それに予備費が減ってきたのは税収が増えてきて、予算編成上 各費目に相応の予算を計上できるようになって、予備費に従来程の額を計上する必要がなくなったからではないのか?ね・・・
三角四角さんは高校生なのか?な・・・違ったらゴメンネ! 』


【 コトバンク
予備費(読み)よびひ  百科事典マイペディアの解説

予算において予定した経費の不足または未計上の経費の必要に備えて,歳出予算に計上する経費。その支出目的は予見できないから,国の予算の場合,国会は金額だけ審議し,内閣の責任で支出するが,事後に国会の承認を必要とする。

出典 株式会社平凡社
©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission. 】


 予備費は、「 その支出目的は予見できないから,国の予算の場合,国会は金額だけ審議し,内閣の責任で支出するの 」です。

 まさか、支出目的不明のものを、「 予算編成上 各費目に相応の予算を計上できる 」と思っていらっしゃるんですかね?

 それに、使うか使わないか分からない余計なものを、予算に計上したら、各省庁は全部使い切りますよ?

 そんな、湯水の様な税金の使い道をして良いのでしょうか?

 それに対して、予備舗は支出目的を限定しませんから、何が起こっても対応出来るのです。

 また、何も起こらなかったら、使われずに残るのです。

 中学生には一寸難しいかな?

 いや、別に、貴方が中学生と言って居る訳では在りません!

 高校生が、中学生に予備費を説明するのは、こんな感じかな?

【 物事を、韓国を中心にして考えるか、日本国民を中心にして考えるかによって、見える世界が決定的に違う! 】


『 意見が合いそうもないので一度だけ返答してみようかな? 』

韓国・中国嫌いの処は気が合いそうですね!


『 安倍首相がんばれ!韓国ごときに負けるな!相手は必死になってきたぞー!w
私は 韓国に敵対の態度をとる限り安倍首相を支持しますよ。

今回の韓国の入国制限に対する、日本国内の反安倍首相騒ぎは面白いね。都合の悪い事が色々あるんですねぇw 』

いや、韓国政府の中二病の様な声明の方が、面白いですよ!


【 コトバンク  臨機応変(読み)リンキオウヘン.

デジタル大辞泉の解説

[名・形動]その時その場に応じて、適切な手段をとること。また、そのさま。「臨機応変な(の)処置」「臨機応変に行動する」 出典 小学館
©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission. 】


 私は、韓国も含めて、中国からの入国を、即時に禁止しなかった、安倍総理を支持しません!

 経済や、一部観光業者や、習近平の御機嫌取りを、日本国民の生命・健康より優先した悪事を断じて赦しません!

「 韓国に敵対の態度をとる 」ことを政権支持の要件にするなんて、ピントがずれ捲くりです!

 臨機応変に、今は、日本国民の生命・健康を何よりも優先する総理に代わるべきと考えるべきです!


 『 さてさて 予備費で補償する?何故?

 あのー 基本的に私的営業損失には補償はないのですが・・。
 
 国は、技術立国、観光立国 coool japan立国、いろいろ方針を出します。最近の特区における賭博事業もそうです。で、その方針に従うというか頑張りたいという所があれば補助金とか振興のため銭カネが動く場合が多いでしょう。

 でも、それに係る企業なり個人経営なり、そういった所が損失をだしたからって、営業努力不足なの?それとも、何か天災とか他の原因なの?で銭金の出し方がかわるのですよ?

 現実問題として、多くは営業努力が足りないんじゃーないの?で補償はだせません。災害の場合は災害救助法みたいな法律である程度補填がでるかもねという所ですが、今回の場合はどんな法律を根拠に補償を出すつもりなのですか?災害には当てはまらないはずですよ? お答えください 勉強家らしいから調べてねw 』


【 産経ニュース  THE SANKEI NEWS

安倍首相、中小企業への「無利子・無担保融資」を表明 新型コロナ対策、休業補償は全額国費で
2020.3.7 19:13|ライフ|からだ 経済・新型コロナショック
https://www.sankei.com/life/news/200307/lif2003070029-n1.html

安倍晋三首相は7日、首相官邸で開いた政府の新型コロナウイルス感染症対策本部会合で、感染拡大で事業活動に影響を受けた中小企業を対象に「実質、無利子・無担保となる融資を行う」と表明した。10日にもまとめる第2弾の緊急対策に盛り込む考えも示した。

 首相は「経済面では雇用の維持と事業の継続を最優先に全力を挙げて取り組む」と強調し、休業や失業で生活が困難になっている人の支援を早急に検討するよう関係省庁に指示した。

 中小企業の資金繰り対策では「前例にとらわれず強力な支援策を講じる」と述べた。無利子・無担保の融資は日本政策金融公庫などで特別貸付制度を創設し、「売り上げが急減した個人事業主を含む中小・小規模事業者」が対象。中堅・大規模企業向けの資金繰り対策も進めるよう指示した。

 また、小学校などの臨時休校に伴い仕事を休む保護者に「全額国費による助成金で手当てを行う」と表明。放課後児童クラブ(学童保育)や学校教室の活用などの取り組みについても全額国費で支援し、学校給食の関係者には「きめ細かい支援を行う」と述べた。

 首相は第2弾の緊急対策に関し(1)感染拡大防止策と医療提供体制の整備(2)臨時休校に伴う課題への対応(3)事業活動の縮小や雇用への対応(4)事態の変化に即応した緊急措置-を4本柱に具体化を急ぐよう指示した。

 政府の対策本部は2月13日に総額153億円規模の第1弾の緊急対策をまとめていた。

©2020 The Sankei Shimbun All rights reserved. 】


答えるも何も、この産経新聞の記事を見て貰えば分かると思います。

「 現実問題として、多くは営業努力が足りないんじゃーないの?で補償はだせません。 」処か、補償は出る物なんですね!

貴方の考える現実と、安倍総理の考える現実には、ずれが在るみたいです!


 『 あ そうそう、今回「小学校など前倒し一斉休校」において
働きに出ている母親に対して休業補償を出すとか、なってますが、この根拠の法律を緊急事態特例なんたらかんたらで国会で成立させてやろうなどと言ってるようですが、どうですかね?
 この休業補償にしても、正常な春休み期間中の分は出せないと思いますし、(今回のコロナがない時の春休みはお子さんの世話はどうしていたの?となりますのでね)補償支払いは勤め先から行うようにするそうですけど・・ 』


それも、上記の産経新聞の記事に書かれていますので、熟読玩味下さい。


『 観光立国で損失をだされた補償?はどのようにやるつもりですか?お答えください。何時からの観光客の分を考えればいいのですか?判断基準をお教えくださればさいわいですぜー?ww

予備費だと首相が即決の時間が問題だと、言ってますよね?
各個の補償費産出に時間はかからないのですか????www 』


 そんなの、総理の胸先三寸に決まっているじゃありませんか?

 予備費は、使った後に理由を国会に説明すれば良いのです!


『 物事はよく考えて発言しようね。でも、あなたは スマートそうだ。ほんとに色々勉強することを望んで終わります。

 これ以降 あなたとはレスしませんから、悪しからず。 』


 それは、御互い様です。

【 今時、日経新聞信じてるなんて、どんだけ、情弱なの? 】


『 3万人のための~()とかいううさん臭い政治タブロイドではなく、天下の日経新聞が報じているね。信憑性が高い。 』


【 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現

日経新聞がCMに独島警備隊と韓国国旗→批判殺到→「CM『世界を変えよう』に誤解招く表現あった」
http://deliciousicecoffee.jp/

2020年3月9日
日経新聞がCMに独島警備隊と韓国国旗→批判殺到→「CM『世界を変えよう』に誤解招く表現あった」

日本経済新聞社は、CM「世界を変えよう」宣言篇の一部に竹島を不法占拠する韓国の独島警備隊や韓国国旗のシーンを挿入した!

日経新聞が自社CM「世界を変えよう」に竹島を不法占拠する韓国の独島警備隊や韓国国旗などを挿入!
↓ ↓ ↓
日本国民から批判が殺到!
↓ ↓ ↓
日本経済新聞社『【お詫び】弊社CM「世界を変えよう」宣言篇の一部に誤解を招く表現があったため、ネット上からこの動画を削除いたしました。確認作業が不十分でした。…』
↓ ↓ ↓
日本国民は、日本経済新聞社の「誤解を招く表現があった」「確認作業が不十分でした」などの意意味不明なコメントに納得できず、説明責任を果たすように要求中!

日経新聞は、日本企業に支那へ進出するよう煽りまくった主犯の1つ!

2006年、日経新聞は、社員のインサイダー取引事件が大々的に報道される予定日に、世紀のスクープ「富田メモ」報道(後に捏造と判明)をして自社の事件報道をかき消した!

また、日経新聞は2012年には「日韓通貨スワップ」の維持を訴えていた!

ついに、馬脚を現した売国新聞!

以上が、概要(後略)。

日経新聞社は、反日親支・反日妄韓の売国新聞社だ!

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved. 】


 これを見ても、まだ、反日親支・反日妄韓の売国新聞社の日経新聞の方が、3万人のための~()とかいううさん臭い政治タブロイドより信用できますか?

大体、日経新聞は、広告料に収入を頼っています。

だから、クライアントに左右されるのです。

三万人のための情報誌『選択』は、定期購読誌で、購読料は年間一括前払いなので、広告収入に比べて、経営が安定しています。

雑誌の広告は、二頁だけです。

だから、企業や、政府の事を気にしないで、言いたい事が言えるのです!

タブロイドの年間定期購読なんて、未だ嘗て聞いた事が無い!

天下の日経?

腹が捩れるー!

補償と融資は同じ意味なの?

 世の中には日本語の意味をを変える不思議な人がいるものだなぁ。
という感想です。ハイ w

 さて、問題は経済です。油も一時30ドルを割りました。

 大規模な財政政策と金融緩和を行っても、どれ位効果が望めるか、コロナ騒動で自粛が続けば、不透明です。

 安倍首相、コロナは早い所、ワクチン開発とか、国民の不安を解消する手立てに向かわないと、経済が落ち込むばかりですよ?

 

蓮舫議員が議事録の開示を要求

今日の予算委員会で、政府は中国と韓国からの入国制限強化を巡って、野党と議論になりました。
この際、野党は安倍首相に判断根拠を説明するよう求めたところ、首相は「政治判断」都の答弁を繰り返し、説明不足が目立ったそうです。

また、蓮舫氏は首相官邸における加藤厚生労働相ら関係閣僚、省庁幹部らとの「連絡会議」が連日行われることについて、「連絡会議」の内容について議事録の開示を求めました。

これについて、毎日新聞では議事録作成義務づけは「政策の決定を行う会議」と定めているとのことです。

首相は閣議録について、作成することを蓮舫氏に約束されましたが、ポッポの記憶では閣議録を作成しなかったのは、民主党政権だったと思います。

これは、蓮舫氏も民主党政権の際には菅政権の際に内閣府特命担当大臣「消費者及び食品安全」として、閣議に参加していましたから良く記憶していると思いますが、閣議の際には自由な発言をするためにその記録を取らないとしていました。

しかし、今回の安倍首相の発言によって、「閣議」だけでなく「連絡会議」の議事録の作成義務が確認されることになりましたから、今後の議事録は確実に残されることになるでしょう。


現在の野党は、万が一政権を担当することになった場合には、この議事録の作成が必要であることを、正しく記憶しておき、実施して欲しいものです。
民主党政権は、閣議録のように記録すべきことを記録せず、事業仕分けでは立法化して実施しなければならないことを、事業仕分けという事務作業でその後立法化してから実施しなければならない事務を無視して様々な事業をつぶすという、出鱈目な政治をした実績を持っているのです。

三万人のための情報誌「選択」について

ホームページで月々の目次が閲覧できるようになってるので、「立憲民主党と国民民主党が野合しようとして失敗した」12月まで遡ってチェックしたが、ヤツらの記事は、

無かった。

うさん臭いなヲイ。

立憲民主党の枝野幸男は永田町の数合わせはしないからと有権者に約束して票と議席を貰いながら、裏切ったんだぞ?

この重大事を取り上げないとはしがらみが無いとは言い難い。
兎に角安倍批判ばかり。倒閣キャンペーンの一翼でしかない。

与野党「両方」バランスよく項目があればまだ見直したんだけどね。

購読者数推定6万。「小泉純一郎が」買ってる、「筑紫哲也が」書いてたということを宣伝してるが、

だからこそ余計にうさん臭い。何、連中が買ってるから信憑性が高いとでも言いたいのこの情報誌は?
(あと石破茂が在日韓国人献金で政治資金規正法違反を侵したのはヤツ自身の事務所が認めて返金してるから「社会的事実」ね)

ここでコマーシャルされても絶対に買わないから。

新聞記者が執筆者の3割とのことだが、ヤツらのサイドビジネスに協力する義理は無し。

>>#WMsqStgQ の三角四角さん
>予備費は、「 その支出目的は予見できないから,国の予算の場合,国会は金額だけ審議し,内閣の責任で支出するの 」です。

??? 予算編成上各費目の予算が応分に計上できれるようになれば、予見できない支出は減ってくるだろう・・・幼稚園児か?な・・・それと、「事後に国会の承認を必要とする。」を抜いているね・・・
>まさか、支出目的不明のものを、「 予算編成上 各費目に相応の予算を計上できる 」と思っていらっしゃるんですかね?

??? 「支出項目」をどう括るかの問題だろう・・・幼稚園児か?な・・・
>それに、使うか使わないか分からない余計なものを、予算に計上したら、各省庁は全部使い切りますよ?
そんな、湯水の様な税金の使い道をして良いのでしょうか?

??? やっぱり幼稚園児だな・・・何のために国会で予算、決算の審議をするの・・・少しは考えるクセを付けたら・・・会計検査院の検査は一円単位まで検査するのよ・・・・・。

国民は見ているのです。

野党はこの未曽有の危機に彼らの対案を出しません。我々が欲しいのは、安倍氏批判ではなく、野党として、国はこの武漢肺炎と経済危機に、どう対処すべきかを言いません。彼らはそれを言えないし、そもそも対案を考え出す能力がないし、現内閣を倒閣するためだけの野党であり、その先の物語がないのです。

理由1.どんな案であれ、それは安倍首相に協力することになるから。そしてそれは自分自身を否定することになるから。

理由2.自身を否定すれば、たとえ無所属で出馬しても、議員として当選はできません。己の食い扶持(歳費)を失い、失業者になるからです。議員というこんなにおいしい仕事はないのです。

理由3.反日帰化議員は中韓勢力に操られていることも気が付かないでいるし、知っていても喜んでその手先になっている。中国人韓国人と接して見れば、彼らの民度の低さ、自身の利益しか眼中にないことに辟易します。これは民族のDNAです。

理由4.自民党内及び野党反日在日帰化議員は国民の無知無関心を利用している。グローバリストの手先であるNHKを含むマスコミは戦争放棄という美名の下、戦後一貫して国民に偽の罪悪感を植え付けてきた。お花畑状態の国民は、北朝鮮によるミサイル発射や中国による尖閣諸島挑発が毎日続いているにも関わらず、まだ目が覚めません。

憲法に台風は来ない、と書けば台風は来ないのですか?

武漢肺炎を契機に変針点へ向かう日本国

ソロです。
>>武漢肺炎を契機に変針点に向かう日本国
今日は、ねずさんの文章から、表題を取り上げました。

この文章を読んで居ると、ねずさんが威儀を糺して、「この先の日本の行方には、容易ならざる事態が待ち受けているが、各々方、お覚悟の程は、如何でしょうか?」と、訊かれている様に感じましたね

日本人が有史以来、国として来たモノは、民をオホミタカラとする祭祀王たる天皇陛下を神の子たる民衆の頂点に頂き、自然を営んでいる神様の、折に触れてのご意志や御経綸「=ご計画」について「しらす」国で有るので「自然は、民の為にあり、民も自然を活かす為に」という相関関係が出来上がった国だと思います。

日本人は、厳しい自然環境とそう言うバランスを維持しつつ、自然の法則を知り、神の御競輪を読み取る為に、歴史事実を大切に保存し、以て、日本文明を築いて来たのでしょう。

だから、此度の様に自然に今までにない変化が、非自然の成分を感じ取れる変化が、現れた時に、自然に即した日本人の感性なら、これは、一大変事の前触れであろう、と、心身を引き締めて、何が起こっても対応して行こうと覚悟を決めるのです。

その状況が出来する前触れとして、75年前の敗戦という、歴史上の一大変事があり、続いて、外国勢力支配と言うものも、有史以来初めて経験しました。

では、其れは、一体何の為だったのか、と言えば、それは、是から起こるさらなる変事に、日本人が正しく対応出来るように、神様がお与え為された猶予期間で有ったと、考えるべきなのです。 即ち変事はこれからが本番なのです。

日本人は、戦争に負けて外国の支配を受けると言う、未だ嘗て無い経験をした事で、この75年間で、世界に対する様々な知見を得た筈です。

それが証拠に、今や「舶来信仰」と言う明治以来、日本人の宿痾出は無いかと思われた傾向も、何時の間にか、雨散霧消して、何時の間にか、死語化してしまいました、それは、外国製品よりも、日本製品の方が優れて来たから、唯、其れだけの話です、つまりは現実に合わなくなったから消えたのですね。

是と同じ事が、あちこちで見られる様になり、いつしか、日本人は自然に「何処の国の生産品可?」を確認する様になり、例えば、食べ物に関しては「原産地」を厳しくチェックする様になりましたね。

然し、戦後人口が1.5倍以上に増えたので、あらゆる消費量も増大した、そして、日本が世界に伍して行くのに、技術立国・貿易立国を目指した為に、食料を自給する農漁業従事者は激減して、75年経った今、高齢化で日本の農漁業は瀕死の状態に有ります。

反グローバリズムが昂じて、世には、日本の際鎖国論を唱える人も居ますが、我々の足許は、実に脆弱なのです。

ねずさんが挙げた様に、野菜の60%は、輸入で賄って居ますが、これは、貿易立国の視点から「四季に関係なく、望む野菜や魚が手に入る」と言うアドバンテージを手にした流通関係者が、自給型だった日本の消費のサプライ構造を見え無い形で少しづつ変えて行った結果が、シナへの依存率が高くなっていると言う現状でしょうね。

つまり、日本の農漁業の衰退とそれを補おうとする流通関係者の努力が、日本のデフレーションが永く続く原因の一つでもあります。

この先の我々日本人は、この、依存率が高いシナを、サプライ・チェーンから失う処から始めなければならないわけです。

然も、農薬管理や土壌・水源管理が、目先の慾弐かられて、野放図なシナ人代わって、日本ている人が、管理しているから、現状が維持出来ている、と考えるべきで、これも無くなるとすれば、日本は新たに、シナを失ったサプライ・チェーンの空乏を埋める国を探さねばなりません。

然し、今更、そんなものが有るわけが無い、幾ら流通関係者が頑張っても、カバー出来るのは、精々シナカラの輸入分の半分程度でしょうし、価格は確実にあがりますね。

だから、サプライ源をシナに頼っていら、イオンや外食産業は、原価の高騰に音をあげて倒産する処が相次ぐでしょうし「背に腹は代えられない」として「規制やぶり」も横行するでしょうね。

これがねづさんの言う、この先、日本人を待ち構えて居る「変事」の一端でしょう。

然し、世界では、もっと大きな問題が起こると思われます、それは、間違いなく原油の暴落や高騰が原産地の国内事情ダケで起こると言う事です、原油の埋蔵量は絶対にマスコミが報じませんが、実は、数百年分もあるのです。

この数字を表に出せば、原油価格は、最悪、最初のオイル・ショック以前に戻って終うでしょう、つまり、1バーレル「=159ℓ」当たり、50US$の原油価格が、いきなり、2~3US$迄、暴落する可能性が有ります。

すると、当然、石油価格をめぐって、石油で生計を建てていると勢力が、価格の主導権を巡って、戦争を起こしますね。

「場合に拠っては、燃費が安くなって良いじゃないか」という声も聞こえてきそうですが、現状の石油生産体制で、生計を建てて居る所謂「資源輸出国」は、原油にでは無く、原油価格に縋って居るのだと言う事を忘れてはいけない。 確実に言えるの派大混乱になると言う事だけでしょう。

この価格は、現状の大口消費家で有る、米国とシナの消費量で維持して居ると言って良いのですから、原油産出国であるサウジアラビア産の1/10、イラン産の1/4を買って居るシナの消滅は、石油価格に甚大な影響を齎すでしょうね。

でも、その辺り、当然予想している勢力が居るのもこれまた理の当然、その勢力とは、勿論、石油利権を本業とするDS勢力に他ならないでしょう、だから、共産シナはこのタイミングで切り捨てられたわけです。

すると、この武漢騒動も、実は,追い詰められた DS勢力が仕組んだ事ではないかと、私は疑って居ます。

こういう事態になったら、昔から日本人は、危機の襲来と捉え、危機を乗り越える為に、災害に処した様に一致団結して、「お上」の指導に粛々と従って、以て、危機を乗り越えてきたの出は無かったか、我々は、此処で、我々現代に生きる日本人も、もぅ一度、日本人として何をすべきなのかを考えるべきですね

インフル対策改正法案の与野党「手打ち」は改正法施行日で調整か?

枝野幸男は国民のために働く厚生官僚を2~3週間おきに呼び出し説明(という名のパワハラ)を求めていたが、さすがに厚生官僚のサービスの提供先である「有権者の」不興を買うと悟ったのか、施行日を政権が希望していた2月1日からの遡及適用ではなく、改正法成立後とすることでマスタ●ーションする模様。

安倍首相の小中高閉校要請やイベント自粛要請が改正法の対象に含まれるか否かの違いがあるよ。

兎に角安倍晋三に嫌がらせすることができたからまあいいやって感じ?

審議が長引けば立民国民主会派は大嫌いな政策の勉強をし、対案を出さねばならぬ。

せいぜいトンスルを朝鮮飲みするくらいしか能が無い連中には、そんな頭脳労働は不可能である。

時間の無い中無理矢理対案を捻り出しても、与党の隙の無い法案と比較され恥を国会中継で晒すだけだ。

よって三十八計逃げるにしかずニカ?

ハハ。「らしい」ねえ。
間違っても政権はやれないし、議席を与えることすら税金のムダ遣いだ。

落・と・せ

テレビ・新聞しか情報源がなく、テレビ・新聞は
ウソつかない・・とかたく信じている人が、
インターネットがこれだけ普及した今でも一定数います。

ネットは見ても政治、経済などはほとんど見ないという
人が大半ではないでしょうか。
要するに、日教組、マスコミ、反日進歩的文化人など
により数十年間も洗脳されっぱなしで目覚めてない
人がなんと多いことか。

なんとなく目覚めかけた人でも周りを気にして
知らないふりしてる、なんて人もいるでしょうね。
このような人が、選挙でダメ野党に投票するわけです。

というわけでダメ野党もとうぶん安泰です。




イタリア「欧州の武漢」全土を封鎖

武漢コロナウイルス感染者7375人、死者366人。

イタリア北部に感染が集中した背景

「1990年代以降、中国人移民が激増していった」
「イタリアのファッション業界は、中国マネーと中国系労働者に支えられている」

韓国の感染者数7134人、死者50人。

解決策は支那(+朝鮮)人の駆除!

(・”・)

米国の思い上がり、勘違い

日本では皆医療保険制度が隅々まで行き渡っており、貧富の格差に関係なく、高い医療サービスを受ける事ができる。
一般に、感染症の犠牲者は貧困層に偏重するが、日本はこの悪しき現実から脱却できている数少ない国家である。死者数が極めて少ない最大・唯一の理由である。韓国は検査数が少ない事が死者数が少ない原因であると悪意をもって喚いているが、死者数と検査数との間には有意な相関関係は無い。況や、検査数が少ないのに死者数が少ない事は、韓国の主張と明らかに矛盾する現実である。(検査数が少なければ、真の感染者を野放しにする機会が増大し、寧ろ、死者数は増えなければならない)韓国は検査数が多く感染者も多く把握されている。しかし、残念ながら死者数も多い。この事実を説明するためには、医療の対応レベルに起因すると考えざろう得ない。恐らく、今後、韓国は不手際を隠蔽するための論点のすり替えをしてくる筈で、日本は死者数を隠している・死因を他の病気に付け替えていると言い出すだろう。何と云ってもレーダー照射捏造を平気で行った政権なのだから。
米国では健康保険サービスを受けられない大多数の貧困層へ感染が広がることが予想され、近々、爆発的に死者数が増大する事は避けられなくなった。当初、CNNやNYTが日本を見下し、嘲弄していたが米国が遭遇する惨劇は日本とは桁数違いになる事は不可避である。クルーズ船対応も問われ、結果次第では大統領選挙にも多大な影響を及ぼし得る。トランプの恐れるところだろうが、欧米メディアの対日罵詈雑言は政治的意図をもった悪質な安倍政権攻撃と云える。テレビタックルなどに出演し、国会でも参考人として呼ばれている感染症の門外漢某医師は、クルーズ船への対応について、当時、同じ状況にあったイタリアと比較し、早期に下船させたイタリアを激賞し、日本を徹底的に貶めた。曰く、イタリアはローマ帝国時代ペストの制圧経験を有しており、日本の経験値は無いに等しいため真逆の対応となって表れた、そうである。で、結果はどうなったの?某医師は結果の現実と過去の自らの発言の整合性を説明する責任を負う、と思う。医師として公共のメディアで発した自己主張について、誤りを認める事は何ら問題無いと思うが、逃げれば、医師としての信用は吹飛ぶ。

これからは武漢病と呼ぼう




保元さま

私も全く同感、全世界に武漢病が広がっていろいろなものが見えてきました
TVでシタリ顔で俗論を垂れ流していた連中は責任をとるべきです

だいたい太古から自然災害の多い日本では、こうした危機で社会がマス・ヒステリアに陥らない   

アメリカでは銃弾が売り切れ状態だそうで、いったいアメリカ人は何におびえて、誰に向けて発砲しようとしているのか?
これもマス・ヒステリアでしょう
強そうなことを言ってるアメリカ人の度胸、社会の治安などこの程度のものでし
かなかった  

トイレットペーパー買い占めが話題になる日本と、どっちがいい社会ですかね?

英国ではEU離脱が正しかった事が明らかになった
今イギリス人は移民や労働者が自由に出入りできなくなった状況に感謝しているそうです

そして中国コケればドイツもコケる・・・
ドイツを支える自動車産業が大打撃
もちろん日本もインバウンドとやらの中国人に頼る政策が破綻しているのは悲劇ですが、ドイツ銀行の経営を中国マネーに頼るドイツよりはマシなのでは?

中韓で武漢病犠牲者が多いのは、ひとえに衛生状態の問題です
ウイルス一個くらいなら免疫機能で撃退できても100個来られたら
防戦できない
普段から衛生的な日本は武漢病にも強い、と信じて冷静な行動をとりたいものです



最新の感染状況と米国のCDCの無力ぶり

ソロです。
>>武漢肺炎の世界への拡散状況
(フェミ反日策動を監視する掲示板コメント欄より引用)
感染者のおさらい
中国が一位、
韓国が7300でぐんぐん伸びてます
続いてイラン、イタリア、フランス、ドイツ、そして今週末、後発のスペインが日本を追い抜きました。
スペイン589人、日本470人
驚いたことに、アメリカが追い上げてきました。
447人にもなりました。あっというまに400人越えです。
あと何日かしたら、日本を追い抜きそうです。

ちなみに死者は、アメリカが19人で日本の2倍以上です
なにやってんだ、アメリカ。

CDC( アメリカ疾病予防管理センター / 保健福祉省所管の感染症対策の総合研究所 )という政府機関があるというのに。

日本にはCDCが無いから安倍総理の支持を辞めるなんて人もいらっしゃいましたが、まあ、なんていうかアメリカ人のやる事ってこの程度かも
(引用 以上)
この結果には、ほぼ予想した通りなので、別段驚きませんでしたが、まぁ、CDCが日本にないカラ、安倍さんの支持を止めるなんて、言って居る人が居るのには、びっくり仰天しましたね、正直ww

安倍さんが政権を担って、7年目ですが、その間に、今回のような、人造ウィルス騒ぎはありませんでしたよね。

大体、是がタダのインフルエンザや既知の肺炎だったら、こんな大騒ぎには、成って居ませんよね。処が、1/23に突如、シナ政府が、1、100万人都市の武漢を都市封鎖すると云い出したから、SARSの時の杜撰な対応を看て居る世界は「是は偉い事が起って居るのではないか?」と、感じたのでしょう。

だから、米国も欧州各国も、シナ人に対して即刻、入国を制限したのです。然し、日本や韓国のシナとの付き合いの深度は深く、単純に国境を閉ざせばよい話では、既に無かったのでしょうね。

この辺りの判断は、勿論、厚生労働省直轄にいる、医学の複数の専門家の判断を聞いて行って居るものと推察しますので、閉鎖の時期の云々で、安倍首相を責め立てるのは、飛んだお門違いですね。

然も、米国以下の国が、国境閉鎖を武漢封鎖の直後に行いましたが、時、既に遅し、このウィルスの学名は、Covid-19と云う様に、2019年に発見されたウィルスです、今騒がれているのは、その時の感染者も含まれて居る可能性が高い。で、その結果が上の数字になって現れて居ると言う訳ですね。

だから、昨年12月の時点では、その性質が如何なるものかは判らなかったかもしれないが、その存在とか、その発生由来に関しては、良く分って居た可能性がありますね。

特に、シナのBC兵器開発に当然ながら関心を持つ米国は、12月の時点でも、可成りの事を知っていたと思われます

問題は、その情報が反トランプ側に悪用された可能性が高いと云う事ですね。

1月と言えば、米国上院で、大統領弾劾裁判が行われて居ましたが、上院は圧倒的に共和党議員数が多いので、民主党の弾劾案は、最初から通る見込みがないものだったから、民主党は2の矢として、この武漢肺炎騒動を企画して居たのではないか? と勘ぐって居ます。 兎に角、日本のマスコミの異常な、はしゃぎ様が、私は気に入りませんねww

まぁ、マスコミに登場する反安倍の御方は、とても、日本人とは思えません、何故なら、今をひじ氏だと、認識出来ない人が真剣に日本を心配しているとは思えませんからね、指導者の命令に素むーいて、自分のやりたい事を他の迷惑も顧みずやるのも、本来の日本人らしさを失って居ますね。「他人に迷惑をかけてはいけない」と、親から習わなかったのでしょうかね。

保元さんのご指摘のように。死者数と検査数の間には
なんの相関関係もありません。
ウイルス対策の良し悪しは、死者数が全てといっていいでしょう。

それはともかく、中国が収束に向かっているなどと
寝ぼけたことをいってるようですが、本当でしょうか。
そんなばかな・・と私は感じてるのですが。

ウイルスは一般的には宿主に寄生して存続しています。その宿主を死亡させてしまうと、自らも死滅してしまいます。したがって、宿主となるべく平和共存することがウイルスの存続に必要です。ウイルスの多くは、この種のものです。宿主を生かしつつ自らも生き残れるよう変異・進化?し、大規模蔓延は収束に至る。

中共ウィルスは、さもありなんむべなるかな?

イナゴやバッタの大発生も、ほっときゃぁそのうち、おさまる・・
これと似たようなところがあるのでしょうかねぇ。

むやみに頭を下げるな

女子中生集団〇撮が露見  2020/03/10 13:08 産経新聞社

「奈良県生駒市の市立中学校で2月、複数の男子生徒による女子生徒らへの〇撮行為が明るみに出た。・・・学校側は事態を把握。〇撮に関与した生徒らから事情を聴き、経緯や被害実態を調べるとともに市教委に報告。保護者会でも説明した。市教委も記者会見を開いて可能な範囲で事実を公表した。」

・・・ということなんだが、新聞には、学校側が、例のごとく深々と頭を下げている写真が掲載されている。ようするに世間を騒がせて申し訳ありません、ということなんだろうね。

・・・しかし「世間お騒がせ罪」なんてものがある訳でなし、むやみに頭を下げるというのはいかがなものか。

〇撮は、今のスマホ・ネット環境が生徒たちをそそのかすからで、学校側に「発生責任」があるとはいえないだろう。

逆に、学校側は、習近平とはちがって「隠蔽」に走ったわけではなく、きちんと「対処責任」を果たしているので、評価できる。

こんな場合には、もう頭を下げるのはやめにしよう。大げさな記者会見も必要ない。

犬が人に噛みついてもニュースにならないが、人が犬に噛みついたらニュースになる。管理側に「発生責任」がなく、きちんと「対処責任」を果たした場合はニュースではない。

どうしてもニュースにしたければ、〇撮した生徒たちに頭を下げさせたらどうだろう・・・。格好悪くて街を歩けなくなるし、大いに抑止効果がある。

【 政治にはお金が要る! 】


『 補償と融資は同じ意味なの?

 世の中には日本語の意味をを変える不思議な人がいるものだなぁ。
という感想です。ハイ w

 さて、問題は経済です。油も一時30ドルを割りました。

 大規模な財政政策と金融緩和を行っても、どれ位効果が望めるか、コロナ騒動で自粛が続けば、不透明です。

 安倍首相、コロナは早い所、ワクチン開発とか、国民の不安を解消する手立てに向かわないと、経済が落ち込むばかりですよ? 』


【 コトバンク  補償(読み)ホショウ.
https://kotobank.jp/word/%E8%A3%9C%E5%84%9F-133065

世界大百科事典 第2版の解説
(前略)
人に損害が生じたとき,だれかが金銭でその損害を埋め合わせることを広く補償と称しており,不法行為による損害賠償を含めていう場合もあるが,多くは除外して補償と呼ぶ。
その場合にもいろいろの用法がある。まず,天災その他の偶発事故によって財産上の損害をこうむるとき,国などから支払われる災害補償がある。さらにそのなかには,タバコ栽培などで損害を受けた者に支払われることになっていた,旧〈たばこ専売法〉24条に基づく農業災害補償(なお,現行のたばこ事業法(1984)6条,および附則5条参照)もあれば,労働者や公務員が業務上の原因で傷害,疾病,死亡といった事態におちいった場合に支払われる療養のための費用や遺族に対する扶助料も含まれる。

出典 株式会社平凡社
©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission. 】


 政府の融資は如何捉えれば良いのでしょう?

 銀行業の様な商売を、被害を被った中小企業とするのですか?

 商売ならば、利子も取り、担保も取りますよね?

 今回の、政府の、中小企業に対する、無利子無担保融資は商売ですか?

 民間会社に融資を頼めば、無利子無担保融資など在りえません!

 利子の部分、無担保の部分だけでも、補償と解する余地が在ると思います!

 違うと言うなら、政府の無利子無担保融資は如何云う行為に当たるのか御教え下さい!

「 安倍首相、コロナは早い所、ワクチン開発とか、国民の不安を解消する手立てに向かわないと、経済が落ち込むばかりですよ? 」

 予備費が一兆円残っていたら、直ぐにワクチン開発にGOサインが出せるのにねえ!

【 具体的に説明をお願いします! 】


『 >>#WMsqStgQ の三角四角さん
>予備費は、「 その支出目的は予見できないから,国の予算の場合,国会は金額だけ審議し,内閣の責任で支出するの 」です。

??? 予算編成上各費目の予算が応分に計上できれるようになれば、予見できない支出は減ってくるだろう・・・幼稚園児か?な・・・それと、「事後に国会の承認を必要とする。」を抜いているね・・・
>まさか、支出目的不明のものを、「 予算編成上 各費目に相応の予算を計上できる 」と思っていらっしゃるんですかね?

??? 「支出項目」をどう括るかの問題だろう・・・幼稚園児か?な・・・
>それに、使うか使わないか分からない余計なものを、予算に計上したら、各省庁は全部使い切りますよ?
そんな、湯水の様な税金の使い道をして良いのでしょうか?

??? やっぱり幼稚園児だな・・・何のために国会で予算、決算の審議をするの・・・少しは考えるクセを付けたら・・・会計検査院の検査は一円単位まで検査するのよ・・・・・。 』


「「支出項目」をどう括るかの問題だろう・・・幼稚園児か?な・・・」

 そんな抽象的な言い方では駄目ですよ!

 もっと、具体的に、例えば、一例として、何省のどんな予算科目にどんな「支出項目」をどう括るか教えて呉れないと、幼稚園児の私には分からないじゃ無いですか?


 『 それに予備費が減ってきたのは税収が増えてきて、予算編成上 各費目に相応の予算を計上できるようになって、予備費に従来程の額を計上する必要がなくなったからではないのか?ね・・・ 』


 御高説は良いんですが、もし、各費目に今回の観光業者を補償出来るお金が残っていたら、何故、安倍総理は、即時に、中国人観光客の入国をストップしないのですか?

 各費目に計上しても、使わなかったら意味無いんですけどね?

 説明の為だけの説明は要りません!

【 国政を担当して居るのは、与党で在って、野党では無い! 】


『 三万人のための情報誌「選択」について

ホームページで月々の目次が閲覧できるようになってるので、「立憲民主党と国民民主党が野合しようとして失敗した」12月まで遡ってチェックしたが、ヤツらの記事は、無かった。

うさん臭いなヲイ。

立憲民主党の枝野幸男は永田町の数合わせはしないからと有権者に約束して票と議席を貰いながら、裏切ったんだぞ?

この重大事を取り上げないとはしがらみが無いとは言い難い。
兎に角安倍批判ばかり。倒閣キャンペーンの一翼でしかない。

与野党「両方」バランスよく項目があればまだ見直したんだけどね。 』


一つ、質問なんですが、民主党政権の時に、実権の無い自民党について記事を書く意味在りますか?

余り無いですよね?

 野党には、国政を動かす権限も力も無いですから。

 それと同じですよ!

 国政に携わらない野党より、携わっている与党の自民党に付いて書くのは当たり前じゃ無いですか?


「 与野党「両方」バランスよく項目があればまだ見直したんだけどね。 」

御気持ちは良く分かります。

 安倍信者としては、安倍総理に付いての批判は耳が痛いですからね?

 しかし、信者じゃ無い国民からしたら、与野党「両方」無駄にバランスよく書く必要は無いんですよ!

 悪しからず!


(追伸)

天下の日経に付いては、完全スルーですか?

日経を信じる事の愚かさを認めたのですね?

日経以外にJーcastも石破の政治資金規正法違反を報じているだろ

ソースを示してな。
ヤツ自身の政治資金収支報告書である。

具体に何月何日なのか、ネットで追い切れんかったが、石破自身が会見し釈明(通名使用のため~)したとも。

三万人のための~(略)によると、石破茂は在日パチンコ業者から75万円を貰って「いない」ことになってるの?
別世界の日本で発刊してるの?

「三万人~」とは1975年の創刊時の日本の政官財エリートの数が三万程度だからだそうだ。

下品なネーミングしやがる。
エリートなら読む「べき」と左翼の両班根性を刺激して買わせる販売戦略か。
くだらないな。

大体筆者が同じ新聞記者なのに取材源と頭の出来にそう違いが出るわけないだろ。

むしろ普通の新聞報道なら「建て前上」要求されるモラルからすら解き放たれるから好き勝手放言してるだけの雑誌なのでは?

あと「野党第一党の」裏切りは有権者にとって重要情報だぞ?それによって投票行動が変わる。

有権者に二枚舌三枚舌を使う背信的な政党に権力を与えて良いか否か、情報を提供するのがジャーナリズムの務めの筈。

勝手に握り潰すなよ左翼サロン紙が。

金は信用を崩し裏切りを発生させる。

左翼、右翼、朝鮮、中国、工作員、

何かかんでも敵を探さないと行けない病気なのかな?歴史は繰り返しているのは日本も同様だけど...結局、何もかもが進歩していなかったし寧ろ、昔より精神が後退している。
最悪な未来を避けるためには、物質的な価値観を崩してしまう方が手っ取り早いとは思いますね。すべての諸悪の原因は金だ。

精神よりも科学が発達すると必然的に自滅しやすい法則がある。これまでの歴史を振り返ってみても自滅の歴史だったし、これからもそうだろう。

教えるのも憚れますが・・

補償は相手に渡した銭カネは返却されることを期待していません。
融資は貸出金と似ていて返却されることを期待しております。利子の有無はこのことについては返却に楽か難しいかの違いだとおもいますね。融資した銭金は時には相手企業の株式に化ける事もあるでしょうね。(返却金を受け取ることで株式を企業に戻す)

 本当に勉強してください。数学(統計)、会計簿記、法哲学含む法学 太陽原理からの物理学、 経済学(モデル理論 つまり
マクロ、ミクロ))

 少年老いやすく 学なり難し・・・・・
 

生きることは闘争也

日本人も霞を食って生きれるわけじゃないんで、滅ぼされないために自己主張は必要と思いますがね。

過去に社民党党首は平和憲法で日本人が亡んでも、非暴力だった栄誉が得られるとほざいたそうだけど、「瑞穂1人の」身体と命で実験して欲しい。

少なくとも瑞穂に議席を与えてくれた有権者様の身体や命を使って実験することじゃないな。

ま、余計な心配せんでも、共産主義者に白旗掲げて降参するとどうなるか?「韓国人が」教えてくれそうな雰囲気だ。

反日は「従北」の道でもあります。
反日は日米と韓の離間策に他ならないので。

韓国人どもが、まっったく朝鮮労働党に反抗しようとしないのはどういうことか?

韓国人は生きようとする意欲が無いんじゃないか?
だったら知らないね。
勝手に自タヒするがいい。面倒見切れない。

韓国人は朝鮮労働党に騙されてタヒぬかも知れんが、日本人に貴重な教訓を残してくれよう。
よってそのタヒはムダではない。

希望的観測(パンドラの箱の先には...)

既にパンドラの箱は開いている。
絶望の先には希望がある。

しかし、それはそれで難しい選択だ。
極端に国民を貧しくして、世界経済縮小させてから、世界を永久に変えてしまう技術を発表すれば、世界経済にそれ以上のショックがないのでスムーズに行くと考えていますが、経済難民は時間と共に増えていく。

もう少し時間が経過しないとわかりませんが、新技術が平和目的に使われない限りは未来はないと考えます。

もう少しで人類の究極選択をしなければならないだろうと思います。

脱中国依存!!

脱メード・イン・チャイナ!
マスクの7割は中国製です!
中国製依存が酷すぎる!
どれだけ中国に依存しているの?
マスクもタオルもパソコンもスーツもオシャレな雑貨もフランフランもイケアも無印良品も東大や京大の留学生や大学院生、飲食店の店員や家電量販店の販売員のほとんどが中国製です。家電メーカーの資本の大半は中国資本!になってしまいました!
日産は、中国からの部品がなくてクルマが作れないのです。どれだけ間抜けな売国経営者達でしょうか?
売国日本経団連会長日立中西は、中国共産党とべったりであり、アメリカがスパイと認定しているファーウェイは日本経団連に加入しています。
ファーウェイ5Gで日本の情報は今後中国共産党に筒抜けになるのでは、ないでしょうか!
中国共産党は超限戦で世界を牛耳ろうと野望を抱く奴ら!です!
北海道の面積の静岡県の面積が中国資本になりました!
ニトリも星野旅館も中国依存が酷すぎる!
脱メードインチャイナ!

>安倍首相の考えは将来必ず中国は失速して日本の財界も工場を他国に移転せざるを得ないことになる、それまで中国を怒らせないようにしたほうが良いと判断したのではないかと思われます。

まだ、中共の恐ろしさを理解していない日本人は多すぎる。
大学をはじめ教育界は左翼唯物論に支配され思想的には中共の傘下にあると見たほうがいい。
マスコミにいたっては、中国の悪い報道はしないと情報統制されているのが現状で、明らかに中国の日本支社になりはてている。
財界も中国なくしてやっていけない状態になっている。つまり中国に取込まれているのである。
政治も自民の大半が親中で、野党は言うに及ばずである。
世界が反中に傾きつつあるなか、日本は習近平を国賓で呼ぶとどうなるか。腹黒い中共のことである。米国で反日のプロパガンダを行うであろう。米中貿易戦争の中、日本は中国についた。日本は同盟国かと!日米同盟を切にくるだろう。
官僚・財務省も中国に取込まれているのではないかと勘ぐりたくなる。日本は30年間経済成長していない。資本主義は簡単に言うと、一生懸命努力して働けば豊かになり、怠ければ貧乏になる原理である。これは仏教でいう因果の理法のことである。よい事をすればよい結果がかえってきて、悪いことをすれば悪い結果がかえってくる。それを、格差是正という美名のもとに、働き者から税金を巻上げ、怠け者に金が入ってくるシステム(社会主義)にしているのである。その結果が日本の30年の停滞と企業の中国脱出で、中国をもうけさせているのである。まさに、悪因悪果である。
残るは、日米同盟の破棄である。これに成功すれば日本は中国の傘下に堕ちるだろう。
後は、米国をグアム、ハワイに引かせて、日本を米国の防波堤にしようと考えているのであろう。
そうなれば、米中の激突は日本が戦場になるだろう。

トランプが中国との貿易戦争で中共を追い詰めている絶好の好機に、日本がしたことは、中国とのスワップ、一帯一路の協力、中国との関係が正常に戻った発言、成長戦略がカジノと観光、消費税増税、習近平の国賓、、。
安倍さんが何を考えているのか理解に苦しむ。

>今回のコロナウイルス騒動では日本経済も落ち込みますが、その事によって世界中が中国離れができれば結果良しです。悪の国や嘘つき国家などは、結局発展しないことが中国人や韓国人にわかれば結果良しです。

同意です。天の警告に気付けるかが鍵だと思います。経済はかなり悲惨なことになりかねません。最悪バブル崩壊時のように銀行が潰れる危機さえあります。生産拠点を国内に戻す対策が急務です。
何よりも、社会主義は人間を堕落させる悪だと気付き、健全な資本主義に戻すことです。
1万円札を聖徳太子から福沢諭吉に変えたときから日本の発展が止まりました。もう一度、聖徳太子に戻し、学校に二宮尊徳の銅像を復活させるべきです。

トランプ大統領は5月9日のロシアで行われる勝利記念日に行かないって報道が出ました、安部さんはどうする?

グローバリゼーションは渡り鳥

部品供給網の再構築が大変?
やりゃーいいじゃん。

なーんでいつまでも中国共産党の領民に仕事を与え続けなきゃならんのですか?
共産党に計画経済(とうに破綻)で面倒見てもらえばいいじゃないか。

賃金が安い、購買意欲が高い、という加点事由があるなら別です。
しかし双方、急速に失われつつある。

ならば、グローバリゼーションの掟からすれば、中国共産党の領地に代わり、賃金の安さと国民の購買意欲を兼ね備えた「別の発展途上国」に行くべきなんじゃないの?

撤退する際に最新設備を備えた工場が没収されるペナルティはあるけど、能無しで面子ばかりに拘る中国共産党の存在が「商売の邪魔」であることは今回の武漢ウイルスで理解できた筈。

なお、吝嗇な日本のサラリーマン経営者達のために、未来投資会議(座長・安倍先生)では支那から生産拠点を東南アジアに移転する企業に政府から補助金を交付することを検討している。

やはりあの御仁は習近平と握手談笑しつつその実足を踏みつけ続けている。

ネチネチと陰険で、
良い感じ(笑)

まあだから必死に倒閣運動してるんだろーけど。
国賓来日は秋まで延期の公算だが、それまでに、先に倒れる指導者はどちらになるかな?

【 前言撤回ですか? 】


『 意見が合いそうもないので一度だけ返答してみようかな?

これ以降 あなたとはレスしませんから、悪しからず。

2020/03/07(土) 01:09:02| URL| 老猫 #Uw23QxBg [編集] 』


いや、別に、私としては構わないですけど、前言撤回宣言して頂かないと、なんか気持ち悪いじゃ無いですか?


『 教えるのも憚れますが・・

補償は相手に渡した銭カネは返却されることを期待していません。
融資は貸出金と似ていて返却されることを期待しております。利子の有無はこのことについては返却に楽か難しいかの違いだとおもいますね(後略)。 』


【 事業ローンで資金繰り

銀行融資で事業性資金の借入

法人融資の金利の決まり方と金利相場(中小企業向け銀行融資の借入金)
更新日:2018年11月22日
https://businesslounge.jp/bank-business-loan/6782.html

法人が銀行から融資を受ける際に金利がどのように決まるのか気になる経営者の方も多いのではないでしょうか?

法人融資の際の金利は「初めから決まっているもの」と「格付けで決まるもの」があります(中略)。

しかし、低い格付けでも低金利で融資を受けることができる場合もあります。

法人融資の金利の決まり方、格付けの決まり方について解説していきたいと思います。
(中略)

法人融資の2つの金利の決まり方

冒頭述べたように、法人融資では、あらかじめ金利が決まっているものと、格付けによって金利が決定する場合の2種類の金利の決まり方があります。

まず、融資による金利の決まり方の違いについて解説していきます。

制度融資は最初から決まっている

制度融資とは、銀行・信用保証協会・地方自治体の3社が商品内容を決定し、信用保証協会が保証を行い、銀行が融資をして、地方自治体が保証料や利息などの補給を行うという融資制度です。

制度融資は、金利や融資限度額があらかじめ決められているため、「どのような法人でも同じ制度であれば、同じ基準で融資を受けることができる」という特徴があります。

例えば、東京都には売上が減少した企業に対する融資である「セーフティネット貸付」という融資制度があります。

この融資制度では、どのような法人・個人事業主であっても融資条件に該当すれば以下の条件で融資を受けることができます。

融資限度額 2億8,000万円
融資期間 10年以内
金利 3年以内:1.7%以内

3年超5年以内:1.8%以内

5年超7年以内:2.0%以内

7年超:2.2%以内     (責任共有制度対象外は+0.2%)

制度資金においては、法人の業績ではなく、制度の中身によって金利が決定します(後略)。

Copyright© 事業ローンで資金繰り , 2020 All Rights Reserved. 】


 では、制度融資で、5000万円を6年間借りた事にして計算してみましょう。

 6年は5年超7年以内:2.0%以内なので、利息を2.0%としてみます。

 すると、金利は、5000万円×2.0%×6=600万円

 5000万円を金融機関の制度融資で借りると6年間で600万円の金利を払わなければ成らないのです!

 とても、「 利子の有無はこのことについては返却に楽か難しいかの違いだとおもいますね 」なんて思えないんですけど?

 ま、世の中には、とんでも無いお金持ちが居ますので、一概には言えませんが!

例外で返答なのです。。

気が変わった、でもいいですよ。

 あのー、銀行の話をしているつもりはありません。なぜ、論点をずらしていくのですか?予備費で補償の話ではなかったのですか。?

 国は銀行のように基本的には「営利」を目的としていませんので利子については建前的な話だと思います。

 補償の話を融資の様な記事でご返答されたので、困惑したのです。賢い方なのにね?

 問題を解決する時は「論点」をひとつづつ潰していくのが大切だと思いますよ。ゴールポストをずらすようなやり方は、どこかのお国の方と似ちゃいますよ???
 、

【 貴方、隠れ親韓派だったんですか? 】


【 THE SANKEI NEWS
日経、自社CMで竹島に韓国国旗掲げる映像使用 削除し謝罪
2020.3.9 18:21|エンタメ
https://www.sankei.com/entertainments/news/200309/ent2003090011-n1.html

日本経済新聞社が自社のCMで、日本固有の領土である島根県の竹島に韓国国旗が掲げられた映像を使用し、誤解を招く表現としてサイトなどから削除していたことが9日、分かった。同社は映像を使った事実を認め、「チェックが不十分だった」と説明した。

CMは昨年4月から、同社のブランドや商品を知ってもらう目的で、昨年4月から始まったシリーズの一つ。テレビで不定期に放映されたほか、同社の事業を紹介するサイトなどにも掲載されていた。

同社に「CMの一部に誤解を招くような場面がある」との指摘が寄せられ、問題となった映像の使用を確認。7日にインターネット上の動画を削除し、同社広報室のツイッターにおわびを掲載した。

産経新聞の取材に対し、同社広報室は「『世界を変えよう』をテーマに世界各国の国旗の映像を集めていた。竹島の映像を使用したのはチェックミスであり、政治的な意図をもって入れたものではない」と経緯を説明。「今後、再発防止に向け、社内のチェック体制を強化していきたいと考えている」と回答した。

竹島をめぐっては、日本政府が明治38(1905)年に領土編入を閣議決定したが、韓国が昭和27(1952)年に領有を宣言。不法占拠状態が続いている。

©2020 The Sankei Shimbun All rights reserved. 】


【 03月11日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

朝日新聞デジタル

日経新聞のCM、竹島に韓国旗掲げる映像 指摘受け削除
2020年3月10日 12時29分
https://www.asahi.com/articles/ASN3B42R7N3BUTIL00B.html?iref=pc_ss_date

日本経済新聞社が自社のCMで、島根県の竹島に韓国国旗が掲げられた映像を使っていた。外部からの指摘を受け、7日に削除した。同社広報室は「チェックミスで竹島の映像が入ってしまった。再発防止に向け、社内のチェック体制を強化したい」としている。

広報室によると、CMは「世界を変えよう」をテーマに世界各国の国旗を映し出す内容。昨年4月末から、テレビで不定期に放映していた。コーポレートサイトやYouTubeの公式アカウントでも公開していたが、今月6日に外部から指摘を受けたという。

竹島をめぐっては日韓が領有権を争っている。

Copyright © The Asahi Shimbun Company. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 】


産経新聞だけで無く、あの朝日新聞も、親韓派日経新聞の利敵行為を報道して居ます。

未だ、貴方の口から、日経新聞の親韓行為を批判する声が聞こえて来ません!

それで居て、石破茂氏の行為を糾弾するなんて、二重なんとかですか?

石破茂が政治資金規正法違反を侵したのは日経新聞のせいなの?(笑)

石破茂自身が認めて返金したんだから「社会的事実」でいいだろ。

ヤツはやっちゃいけないことをした。

総理総裁に相応しくない。いつかの忘年会で泣き上戸になって支援者の前で弱音吐いたみたいに、せいぜい鳥取県知事の器だな。
つか鳥取県と鳥取県民をバカにしてるなアイツ。およそ公職に相応しくない。

アカはアカらしくレッドパージされてればよろしい。

なお私は別に日経新聞の購読者でもないしシンパでもない。よって三角氏が石破擁護のためにいくら関係の無い日経新聞批判をしても何の痛痒も感じない。

石破茂が前原誠司(国民民主党)や辻元清美(立憲民主党)と同様に、在日韓国人から袖の下を通した報道があったことは記憶に残っていたので、インターネットで検索したらたまたま日経新聞とJcastニュースの記事が出てきたんで引用しただけ。

これ以上このやり取りを繰り返すと、本プログの閲覧者で石破茂の外国人献金事件を知らなかったor忘れかけていた者に石破の悪行が擦り込まれるだけなので、石破センセーのためにならないと思うがね。

ま、好きにするがいいさ。

【 刑法を読むと自分の為にもなりますよ! 】


『 石破茂が政治資金規正法違反を侵したのは日経新聞のせいなの?(笑)

石破茂自身が認めて返金したんだから「社会的事実」でいいだろ。

ヤツはやっちゃいけないことをした。 』


【 刑法
(故意)
第38条 罪を犯す意思がない行為は、罰しない。ただし、法律に特別の規定がある場合は、この限りでない(以下省略)。 】


刑法第38条により犯罪を犯す心算の無い人の行為は罰せられないんですよ!

鬼の首を取ったように様に言われてもねえ?

犯罪行為を行った人が、何故責められるべきか、何故罰せられるべきかは、悪い事とは知りつつ敢えて行った反社会的態度に在る訳です!

従って、通名を使って、日本人の振りをして献金して来るのだから、政治資金規正法違反を犯す心算など更々無いのです!

悪いのは、通名と言う偽名行為を、犯罪として罰さない日本政府です!


『 総理総裁に相応しくない。いつかの忘年会で泣き上戸になって支援者の前で弱音吐いたみたいに、せいぜい鳥取県知事の器だな。 』

貴方が如何思うと否定しません!

でも、貴方は、石破茂氏の選挙区に住んで無いでしょ?

意味無いじゃん!


『 つか鳥取県と鳥取県民をバカにしてるなアイツ。およそ公職に相応しくない。 』

根拠が示されて無いので意味不明!


『 アカはアカらしくレッドパージされてればよろしい。 』

石破氏がアカだと云う根拠をお示し下さい。


『 なお私は別に日経新聞の購読者でもないしシンパでもない。よって三角氏が石破擁護のためにいくら関係の無い日経新聞批判をしても何の痛痒も感じない。 』


貴方は、日経新聞と石破茂氏を結び付けていますが、私は、日経新聞のCMで、竹島を不法に占拠する韓国兵と韓国国旗をテレビで流した行為が赦せないのです。

両班野郎と名乗っているのに、何故、日経新聞の反日行為を糾弾しないのかなと、疑問が膨らんでいます!


『 石破茂が前原誠司(国民民主党)や辻元清美(立憲民主党)と同様に、在日韓国人から袖の下を通した報道があったことは記憶に残っていたので、インターネットで検索したらたまたま日経新聞とJcastニュースの記事が出てきたんで引用しただけ。

これ以上このやり取りを繰り返すと、本プログの閲覧者で石破茂の外国人献金事件を知らなかったor忘れかけていた者に石破の悪行が擦り込まれるだけなので、石破センセーのためにならないと思うがね。 ま、好きにするがいいさ。 』


何度、貴方が言っても、故意(罪を犯す意思)が無いので、刑法第38条1項により、石破茂氏に付いて、政治資金規正法違反の犯罪は成立しません!

うん、政治資金規正法違反はそうやって故意が無いからと逃げれる

だから石破も前原誠司(国民民主党)や辻元清美(立憲民主党)のように逃げることができた。法の不備だね。

立民の山尾志桜里と憲法集会に出、テレビ番組で立民の枝野代表に秋波を送られるようなヤツがアカで無いと?見解の相違だね。

少なくとも売党奴であることは間違いない。総裁選で負けた以上は安倍総裁に従うべきだろ。
潔くないヤツ。だから国会議員票が伸びないんだよ。
伸びないどころか、

減ってるしな水月会(笑)

石破の忘年会の愚痴の件は、扱いは小さいが一応全国紙の政治面に書いてあったよ。

石破の取り巻きか支持者のクセに、誰ぞ主の醜態をベラベラ記者に漏らした者がいるね。
ユダがいるようだ。

日経新聞批判?
貴殿に強要される理由が無いうえに、たまたま引用しただけの私には日経に興味が無いのでイヤです(笑)

【 論点整理! 】


 ゴールポスト動かし合戦に付いての、正当なクレームが呈されたので、論点を整理してみましょう?

 但し、論点整理には一定の指標が必要で、しかし、万人の満足する指標を据える事は不可能で在る事を宣言します!

 では、今回の論点整理に使う指標は、政治とは何か? です。

 政治とは、国民の命と生活を護ると云う事を、今回の論点整理の指標とします!

 それを指標として、論点を整理します。


(1)2020/03/04(水) 22:06:40| URL| 三角四角 #XTGMzBp2 [編集]

(コメント)【 総理失格!(前篇) 】 において言いたい事は、「政治とは、国民の命と生活を護ると云う」観点から言うと、予備費が潤沢に(1兆5千億円位)残っていれば、春節前に中国人の入国を拒否して、中国人観光客が来なくて観光業が大打撃を受けとき、政府はそれを救援する事が出来たのです。

まさかの時に備えて、予備費を十分に予算計上して置くのも、指導者の役目です。
どうせ、何も起こらないだろうと、予備費を削った安倍総理は、総理失格なのです!


(2)2020/03/05(木) 12:32:43| URL| 老猫 #Uw23QxBg [編集]

『 (コメント)それから、予備費が足りないとかありましたが、財政法15条あたりを読んでみましょう。
 政府は災害。その他緊急を要する時は、債務負担行為をできるとしてあります。国会の議決を経てね。つまり、借金で足りなかったらやれやーということでっせ! 』


 財政法15条で、債務負担行為をする時は、国会の事前議決が必要なんですね。
 で、予備費を使う時は、事前の国会議決は必要無くて、総理の即断即決で中国人の入国を禁止出来るのです!

国会の議決の要る財政法15条と、要らない予備費を何故、同一視するのか不思議で成りません!

 武漢ウィルスは、財政法15条の国会の議決が終わる迄、拡散を待ってて呉れませんよ!


(3)2020/03/07(土) 01:09:02| URL| 老猫 #Uw23QxBg [編集]

『 (コメント)さてさて 予備費で補償する?何故?
 あのー 基本的に私的営業損失には補償はないのですが・・。
 
 国は、技術立国、観光立国 coool japan立国、いろいろ方針を出します。最近の特区における賭博事業もそうです。で、その方針に従うというか頑張りたいという所があれば補助金とか振興のため銭カネが動く場合が多いでしょう。

 でも、それに係る企業なり個人経営なり、そういった所が損失をだしたからって、営業努力不足なの?それとも、何か天災とか他の原因なの?で銭金の出し方がかわるのですよ? 』


 そう、基本的に、私的営業損失には補償は無いと云うのは賛成です。

 しかし、安倍総理の判断で、即、中国人の入国を禁止した場合、天災ではなく、総理の判断で行ったのだから、補償するのは当たり前です。


『 現実問題として、多くは営業努力が足りないんじゃーないの?で補償はだせません。
災害の場合は災害救助法みたいな法律である程度補填がでるかもねという所ですが、今回の場合はどんな法律を根拠に補償を出すつもりなのですか?災害には当てはまらないはずですよ? お答えください 勉強家らしいから調べてねw 』


 だからこその予備費です、根拠なんて、予備費の範囲内で補償した後に、国会に報告する前に考えればいい事です!

 私は、総理では無いので考える必要は在りません。


『 観光立国で損失をだされた補償?はどのようにやるつもりですか?お答えください。何時からの観光客の分を考えればいいのですか?判断基準をお教えくださればさいわいですぜー?ww 』


予備費の範囲内で、総理がやればいいでしょ?
最初は、厳しく条件を決めて、後から緩めればいいんじゃないかな?
補償が問題では無く、武漢ウィルスを保持している外国人を日本に入れない事、そうして日本国民の命を護る事が問題なのです。

「国民の命と生活を護ると云う観点」から外れています!


『 予備費だと首相が即決の時間が問題だと、言ってますよね?
 各個の補償費産出に時間はかからないのですか????www 』


 先ず、即決で、中国人の入国を禁止して、日本国民の命を護る。

 次に、予備費の範囲内で、日本国民の生活をどう護るか考える!

 貴方、ケチを付けるだけですか?
 野党と変わりませんね?


『 物事はよく考えて発言しようね。でも、あなたは スマートそうだ。ほんとに色々勉強することを望んで終わります。 』


 考えても、仕方が無い事が在るのです。
 通常起こり得る事の為に、予算を付けますが、地震、災害、伝染病など不確定な事態に対処する為に、財政的に備えるのが予備費です。


(4)2020/03/09(月) 21:45:58| URL| 老猫 #Uw23QxBg [編集]

『 (コメント)補償と融資は同じ意味なの?

世の中には日本語の意味をを変える不思議な人がいるものだなぁ。
という感想です。ハイ w 』


 補償と融資も「国民の生活を護ると云う観点」から、武漢ウィルスで苦境に陥った中小企業を助けると云う意味では同じでしょ?

 殊更、違いを強調して何の意味が在るの?


(5)2020/03/11(水) 20:52:02| URL| 老猫 #Uw23QxBg [編集]

『 (コメント)あのー、銀行の話をしているつもりはありません。なぜ、論点をずらしていくのですか?予備費で補償の話ではなかったのですか。?

 国は銀行のように基本的には「営利」を目的としていませんので利子については建前的な話だと思います。

 補償の話を融資の様な記事でご返答されたので、困惑したのです。賢い方なのにね? 』


 予備費で補償と予備費で無利子無担保融資のどこが論点をずらしているのですか?

 どちらも、窮地に陥った中小企業を助けると云った意味では同じですよね?

 予備費が1兆5千億円あれば、補償出来るけど、安倍総理のボーンヘッドで、予備費を削減し捲くったから、今現在2700億円しか無いから、ショボい無利子無担保融資しか出来ない、無い袖は振れないと云う話です。


(6)2020/03/11(水) 20:52:02| URL| 老猫 #Uw23QxBg [編集]

『(コメント) 問題を解決する時は「論点」をひとつづつ潰していくのが大切だと思いますよ。ゴールポストをずらすようなやり方は、どこかのお国の方と似ちゃいますよ??? 』


「政治とは、国民の命と生活を護ると云う事」を、指標としたら、安倍総理は、国民の命を護る為に中国人の入国を禁止するべきだった。

 また、補償も無利子無担保融資も国民の生活を護ると云う観点では同じ事であり、殊更違いを強調して、議論の本筋を分からなくする事も、ゴールポストをずらすようなやり方と言えると思います! ブーメラン!

融資と補償の違いが御理解されたようで

よかたです?

 三角さんはシナ人観光客の来日を止めることで起きる営業損失を「補償」で行いそれを首相即決でできる「予備費」で行う。速度が大切だと(国会の議決など経ずにできるのが重要)のような主張されたのですよね?

 1、補償は返却を予定されていないものだから、基本的に法律的根拠があるのではないでしょうか?教えてください!

補償の金額は業種によっても違うだろうし、第一来日されなかったシナ人観光客の人数はどのように算定するのだろうか?
 判断基準はどうするの?業種を含めてね。例えば、でずにーランドの観光客の中でシナ人の割合はどれ位に見積もるの?入場の時この人はシナ人だからとカウントしていたの?観光客による収入の業種の判断基準はどうなの?クレーンゲームまで考慮するの?

 3、2の決定には(金額をきめるには)時間がかかるのではないの?速度が問題だと主張されているのでしょう???

 どう解決するつもりなのでしょう。主張されるなら答えをもっているはずですよね。違いますか。これが私の疑問なのですよ。

 国は困っている人が(企業を含めて)いれば助けようとするのは「当たり前の事」、「人(法人含む)の生命、財産」を守るのがお仕事のひとつ。

>補償も無利子無担保融資も国民の生活を護ると云う観点では同じ事

 なんて「当たり前の事」の大前提を述べれられて、ブーメランだと言われてもねぇ(大笑い)

 三角さんはただ単に「国民の命を救うためにシナ人観光客をとめなければならなかった」だけで、安倍首相を批判すればよかったのですよ?それを政権担当者の口ぶりでいうから、ほう、凄いなぁとおもっただけですよwいや、それでも、いいのだけど、それなら、それなりに説明していただかないとという気分になってしまったのです。はい ♪

 理解できましたか?
 

Das Wuhan-Virus(武漢ウィルス)

里美です。

【Ein Fernsehnachrichtenprogramm in Deutschland】

Das Fernsehnachrichtenprogramm <ARD tagesthemen> aその2

tagesthemen 23:00 Uhr, 14.03.2020
[Das Wuhan-Virus]
https://www.youtube.com/watch?v=aFgUQyBTXS0

<<<<< Das Wuhan-Virus >>>>>

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
3. In Bezug auf das ARD (= auf der Arbeitsgemeinschaft der Rundfunkanstalten Deutschlands), siehe diese Webseite!: https://www.daserste.de/

【 冷静になりましょう! 】


『 三角さんはシナ人観光客の来日を止めることで起きる営業損失を「補償」で行いそれを首相即決でできる「予備費」で行う。速度が大切だと(国会の議決など経ずにできるのが重要)のような主張されたのですよね? 』

違います!

速度が大切なのは中国人等入国禁止措置であって、営業損失の「補償」は速度を要求されていません。

武漢ウィルスは、日本国外で発生しました。

だから、中国人等入国禁止措置を素早く行なえば、武漢ウィルスの流行は無かった可能性が高い。

初動で外国人に対して国境の扉を狭めて、日本に武漢ウィルスが入って来ない様に国境をコントロールすれば、武漢ウィルスの流行を防いで「国民の命を護ると云う」第一課題を達成出来たのです。

速度が要求されるのは第一課題の中国人等入国禁止措置だけなのです。

第二課題は、安倍総理の中国人等入国禁止措置によって、営業損害を被った、中国人等外国人相手の観光業者を補償して「国民の生活を護ると云う」のが第二課題です。

観光業者を補償するのに速度が大切だと云う理由は在りません。

 何故なら、観光業者の損害は一度にドカンと発生するのでは無く、日々、少しづつ損害が積み上がって行くのです。

だから
『 3、2の決定には(金額をきめるには)時間がかかるのではないの?速度が問題だと主張されているのでしょう??? 』
と云うのは貴方の勘違いです。

安倍総理のボーンヘッドで、予備費を削減し捲くったから、今現在2700億円しか予備費が無い。

従って、中国人等入国禁止措置を実施したら、営業損害を被った観光業者をたった2700億円ポッチで十分な補償をする自信が無かった。

よって、全面的な中国人等入国禁止措置を行う度胸も無く、手を拱いているうちに武漢ウィルス発症患者が増えて来ました。

これ以上、中国人等をフリーパスで日本に入国させたら、パンデミックになるかも知れないと、気付いてから、中国人等入国禁止措置を行う安倍総理のポンコツぶりです。


『 1、補償は返却を予定されていないものだから、基本的に法律的根拠があるのではないでしょうか?教えてください! 』


【 国家賠償法
(公務員の不法行為と賠償責任、求償権)
第1条 国又は公共団体の公権力の行使に当る公務員が、その職務を行うについて、故意又は過失によつて違法に他人に損害を加えたときは、国又は公共団体が、これを賠償する責に任ずる。

○2 前項の場合において、公務員に故意又は重大な過失があつたときは、国又は公共団体は、その公務員に対して求償権を有する。 】


国家も不法行為(民法第709条以下)をするので、その時は民法の規定に従い損害を賠償します。

しかし、国家は観念的な存在で、実際に不法行為(民法第709条以下)をするのは、生身の人間です。

そして、国家賠償法 (公務員の不法行為と賠償責任、求償権)第1条上の「国又は公共団体の公権力の行使に当る公務員」には、内閣総理大臣、国会議員、都道府県知事などの地方公共団体の首長も含まれます。

 従って、安倍総理が、中国人等入国禁止措置を行って、観光業者に損害を及ぼした場合、国家賠償法 第1条により、国が、これを賠償する責任が在るのです!

 これが、補償をする基本的な法律的根拠です。
 また、実質的根拠も在ります。

 安倍総理は、国会で嘘八百のいい加減な答弁を繰り返し、総理に忖度した官僚が、公文書隠蔽、変造、破棄を実行するなど、世も末な状況です。

 こんな状況でも、安倍総理がまだ、総理の座に辛うじて留まって居られるのも、経済がまあまあ上手く行っているからです。

 しかし、中国人等入国禁止措置を行ったにも拘らず、観光業者に補償しなければ、経済は落ち込み、「 安倍辞めろ! 」の大合唱が日本中に響くでしょう?

 故に、予備費を削減し捲くった安倍総理は、武漢ウィルスに有効な、国境閉鎖、中国人等入国禁止措置を、観光業者に十分な補償を行う事が出来ないので、即座に入国禁止措置を実施する事が出来なかった!

 だから、安倍総理はポンコツ総理なのです。


『 2補償の金額は業種によっても違うだろうし、第一来日されなかったシナ人観光客の人数はどのように算定するのだろうか? 』

 研究論文じゃ在るまいし、正確に計算して何の意味が在るのでしょうか?

 毎年の売り上げの平均値を取り、今年の売り上げとの差額の7掛け、6掛けを補償するので良いんでは?


『 判断基準はどうするの?業種を含めてね。例えば、でずにーランドの観光客の中でシナ人の割合はどれ位に見積もるの?入場の時この人はシナ人だからとカウントしていたの?観光客による収入の業種の判断基準はどうなの?クレーンゲームまで考慮するの? 』

 体力のある大企業と、体力の無い中小企業を同じ様に補償する必要は在りません!

 毎年の売り上げの平均値を取り、今年の売り上げとの差額の4掛け、3掛けを補償するので良いんでは?


『 どう解決するつもりなのでしょう。主張されるなら答えをもっているはずですよね。違いますか。これが私の疑問なのですよ。 』

 そんな、直ぐに実行出来るまでに落とし込んだ、細かい事、私に聞いて如何するのですか、官僚が要らなくなるじゃ無いですか?

 大筋の方向性を示して、後は、官僚が頑張るのみです!


『 国は困っている人が(企業を含めて)いれば助けようとするのは「当たり前の事」、「人(法人含む)の生命、財産」を守るのがお仕事のひとつ。

>補償も無利子無担保融資も国民の生活を護ると云う観点では同じ事

 なんて「当たり前の事」の大前提を述べれられて、ブーメランだと言われてもねぇ(大笑い) 』

 笑い事じゃ無いですよ!

 当たり前の事が出来て無いから、「 当たり前の事をやれ! 」と言っているのです!


『 三角さんはただ単に「国民の命を救うためにシナ人観光客をとめなければならなかった」だけで、安倍首相を批判すればよかったのですよ?それを政権担当者の口ぶりでいうから、ほう、凄いなぁとおもっただけですよwいや、それでも、いいのだけど、それなら、それなりに説明していただかないとという気分になってしまったのです。はい ♪
 理解できましたか? 』

「 国民の命を救うためにシナ人観光客をとめなければならなかった 」だけで、安倍首相を批判するだけでは、未来に繋がらない!

今回の失敗の経験を将来の生かす事が出来無いのですよ!!

 安倍総理の次の総理が、予備費を増額して、今回の様な事が起こったら、観光業者の補償の憂いなく、躊躇せずに国境を閉じて、外国人の入国を制限すれば、今回の失敗が生きるのです!

【 安倍信者病ステージ3からの帰還! 】


『 三万人のための情報誌「選択」について
ホームページで月々の目次が閲覧できるようになってるので、「立憲民主党と国民民主党が野合しようとして失敗した」12月まで遡ってチェックしたが、ヤツらの記事は、無かった。 うさん臭いなヲイ。
立憲民主党の枝野幸男は永田町の数合わせはしないからと有権者に約束して票と議席を貰いながら、裏切ったんだぞ?
この重大事を取り上げないとはしがらみが無いとは言い難い。 』


【 三万人のための情報誌  『選択』  書店では手に入らない、月刊総合情報誌
〔 野党共闘「四分五烈」の最悪シナリオ  枝野・玉木で「大同団結」は無理(非公開記事) 〕2020年2月号
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/19662

 複数の磁石を無理に一つのスペースに押し込めようとすると、磁力でくっつくどころか、斥力で四散することがある。国会での共同会派結成を経て、半年以上も模索された立憲民主党と国民民主党の合併話も、これと似て・・・

【 選択 続きを読むには購読の申し込みが必要です。 ※選択は書店ではお求めになれません。 】


安倍信者病がステージ3の前期まで進行していますね。

見たい物しか見えない、見たくない物は見えない!

可成りの、重症です。

『選択』2020年2月号の目次には、ちゃんと、「立憲民主党と国民民主党が野合しようとして失敗した」記事が載っています。

 内容は、お近くの図書館で確認して下さい。
 但し、予約が入るほど、人気雑誌なので、直ぐに見られないかも知れません?


『 兎に角安倍批判ばかり。倒閣キャンペーンの一翼でしかない。
与野党「両方」バランスよく項目があればまだ見直したんだけどね。 』


【 三万人のための情報誌  『選択』  書店では手に入らない、月刊総合情報誌
〔 小沢はいつ「高転び」するか  政界は今年も「大乱の年」に (公開記事) 〕(抜粋)
2010年1月号  https://www.sentaku.co.jp/articles/view/9191

 「鳩山首相が二〇一〇年を乗り切り、二〇一一年を迎えるという想像力が全くわかない」
 一九九三年の細川護熙連立政権以来、政界の動きをつぶさに見てきた民主党のベテラン秘書は再び二〇一〇年も「大乱の年」と予測した。
 戦後初めての歴史的な政権交代が行われた二〇〇九年。しかし、国民の輿望を担って生まれた鳩山政権は、政権の「試運転期間」である百日間のハネムーンを無為に使い果たした。実績を挙げるどころか、大きな負債をいくつも抱えながらの越年である。

「官邸は癒し系ばかりだ」

 九月に鳩山政権が発足してから印象に残ったことと言えば、予算編成をめぐる事業仕分けぐらいしか頭に浮かんでこない。それも終わってみれば、結果が成果に結び付かず、一時的に爆発的な人気を集めた「事業仕分け劇場に」過ぎなかったことが証明された。
 むしろ首相鳩山由紀夫の外交音痴、無為無策ぶりは目に余った。 沖縄普天間飛行場の移設をめぐる迷走はその象徴だ。
 コペンハーゲンで開かれた国連気候連動枠組み条約第十五回締約国会議(COP15)もそうだった。鳩山は出発に先立ち「日本がリーダーシップを発揮するビッグチャンスをもらった。覚悟を持って臨みたい」と述べていた。鳩山のこの自信はどこからくるのか理解に苦しむところだが、米大統領オバマとの日米首脳会談は実現せず、「対等な日米同盟」を叫びながら、逆に格差が広がるという皮肉な状況に追い込まれつつある。
 二〇一〇年は戦前の日韓併合から百年、日米安全保障条約改定から五十年。米国、韓国という日本外交の要中の要である両国との関係が大きな節目を迎える。さらに十一月には横浜でアジア太平洋経済協力会議(APEC)が開かれる。日本は議長国。今の鳩山政権にこれだけのタフな外交をこなせるだろうか。
 早くもメディアの世論調査では越年を待たずに内閣支持率が五割を割り込んだ。朝日新聞四十八%、時事通信四十六・八%など急落した。細川内閣は退陣直前でも六〇%台を維持していたことを思えばその凋落のスピードには驚くばかりだ。理由は単純明快だ。鳩山が何を目指すのかの哲学を語らず、そして決断しないことである。そこに国民世論の欲求不満がたまり始めたのである。
 これは二〇一〇年度予算の編成作業でも同じだ。十二月十五日の閣議で政府は予算編成方針を決めた。その際に新規国債の発行額を「約四十四兆円以内に抑える」ことになったが、総務相原口一博が「これでは予算編成ができない」と辞職覚悟で閣議決定の署名を拒否する動きに出た。これをなだめたのが金融・郵政改革担当相亀井静香だった。
 「特別会計から捻出すればいい。財務省にあるはずだ。反対なら役人の首を切ればいいんだ」
 本来ならここで財務相藤井裕久の登場ということになるが、藤井の存在感は極めて希薄だ。旧大蔵省出身の藤井は内閣きっての財政通に加え、鳩山の精神安定剤的な存在でもあったはずだ。民主党幹事長小沢一郎との溝が埋まらないことが背景にあるとみられている。藤井は無類の日本酒好きだが、最近は夕方になると省内や議員会館の事務所でワンカップをあおる姿がしばしば目撃されている。
(中略)
 十二月十九日。原口一博も小沢一郎に進言した。
「総理官邸が全く機能していない。親分が沈黙するから方向性を見失う。少なくとも三言ぐらいは言ってもらいたい。だから内閣がクラゲみたいに漂うことになる」
 今や原口は小沢の側近の一人に数えられる。原口は小沢のことを「親分」と呼ぶそうだ。気の早い向きはポスト鳩山由紀夫のダークホースに原口の名前を挙げるほどだ。それも小沢との近さ故である。
 原口の進言が効いたのか、その後は鳩山が迷走すると、最後は小沢が登場してことを収めるという場面が繰り返された。従来の小沢は自信が表舞台に姿を見せずに裏から政治を支配してきた。それが小沢のカリスマ性を高めることになってきたのだが、小沢は明らかに変身を遂げている、どんどん表舞台で語り始めたのである。
(中略)

「自民党から調達すればいい」

十二月十八日に自民党を離党した参院議員田村耕太郎(鳥取選挙区)の動きも小沢戦略の一環だ。鳥取では小沢は女医の坂野真理の擁立を決めている。坂野の祖父は、小沢が官房副長官を務めていた竹下改造内閣の自治相。鳥取では今なお根強い坂野支持者が存在する。田村には勝ち目が薄いというのが地元の見方だった。
田村は敗戦覚悟で自民党から立候補するのを避け、民主党入りを模索、さらに民主党から比例代表で出馬するとの見方が有力だ。鳥取は自民党政調会長石破茂のおひざ元。自民党の有力者の足下を揺さぶる戦略は衆議院で実証済みだ。自民党では高齢者の現職の扱いに苦慮しており、自民党に袖にされた高齢者候補を民主に抱き込む動きも伝わってくる。
(中略)
かつて小沢と確執を続けた元官房長官野中広務でさえ予算の陳情で小沢に頭を下げた。もはや日本の政治は丸ごと「小沢カラー」に染め上げられていく印象だが、小沢は常に「高転び」をする政治家でもある。西松建設事件も決着していない。年明けの政局は首相と与党の幹事長がともに金銭スキャンダルを抱えてのスタートという異例の展開が予想される。二〇一〇も「大乱世」である。
(敬称略) 掲載物の無断転載・複製を禁じます©選択出版
© Sentaku Shuppan K.K. All Rights Reserved. 】


以上、「立憲民主党と国民民主党が野合しようとして失敗した」この重大事を取り上げないと云う事実は無く、「兎に角安倍批判ばかり。倒閣キャンペーンの一翼でしかない。」と云う事実も無い!

 仮想現実を真実と取り違える処まで、安倍信者病がステージ3の前期まで進行して居ます。

 物事を見るには、一旦、頭を真っ白にして先入観を追い出してから、判断する様にして、正常な判断力を取り戻して下さい!

あれ?また疑問が・・・

2020/03/06(金) 23:21:01| URL| 三角四角 #aZty/dbQ [編集]

 >しかし、予備費が潤沢に在れば、総理の判断で、即座に補償出来ます。

 って「補償に速度」のコメントをつけてますけど???
 速度を言わなければ、特措法のように国会を通してからでも遅くありませんか?この即座に補償の意味はどういう意味なの?

 補償を融資と同等だといったり(最初から記事等ださずに国家賠償法をだせばよいのに)、今度は
>観光業者を補償するのに速度が大切だと云う理由は在りません。

 などと人をたぶらかすわけですかねぇ?

 それとね、国家賠償法の不法行為ね。あれ、なかなか公務員の不法行為責任を問うのは、まじ、難しいよ?何故だかわかる。

 ヒント 公務員(首相の仕事)は典型契約の何に当たると思いますか?「委任」に当たる「準委任」と解されているからですよ? わっかるかなぁ???w

【 お詫びと訂正と釈明 】


『 あれ?また疑問が・・・
2020/03/06(金) 23:21:01| URL| 三角四角 #aZty/dbQ [編集]

 >しかし、予備費が潤沢に在れば、総理の判断で、即座に補償出来ます。
 って「補償に速度」のコメントをつけてますけど???
 速度を言わなければ、特措法のように国会を通してからでも遅くありませんか?この即座に補償の意味はどういう意味なの? 』

 これは、失礼しました。
 誤解を与えて済みません!

 予備費が潤沢に在れば、総理の判断で、即座に中国人等の入国禁止出来ます。
補償は潤沢な予備費から出せます、の間違いです。


『 補償を融資と同等だといったり(最初から記事等ださずに国家賠償法をだせばよいのに)、今度は
>観光業者を補償するのに速度が大切だと云う理由は在りません。
 などと人をたぶらかすわけですかねぇ? 』

 本来は潤沢な予備費が在れば、補償が基本で、安倍総理がしみったれの無利子無担保融資しか出来ないのは、有事に対する財政的備えを怠ったからです!


『 それとね、国家賠償法の不法行為ね。あれ、なかなか公務員の不法行為責任を問うのは、まじ、難しいよ?何故だかわかる。
ヒント 公務員(首相の仕事)は典型契約の何に当たると思いますか?「委任」に当たる「準委任」と解されているからですよ?  わっかるかなぁ???w 』

 無意味です!

それは、国家賠償法1条2項の事で、国家が公務員に求償する話は、本筋では在りません!

本筋は、安倍総理の不法行為に付き、日本国が国家賠償法1条1項により、賠償しなければ成らない事なのです!

だから、『 1、補償は返却を予定されていないものだから、基本的に法律的根拠があるのではないでしょうか?教えてください! 』に対して、国家賠償法1条1項が基本的な法律的根拠に該当するのです。

【 売国奴も非愛国者も五十歩百歩! 】


『 うん、政治資金規正法違反はそうやって故意が無いからと逃げれるだから石破も前原誠司(国民民主党)や辻元清美(立憲民主党)のように逃げることができた。法の不備だね。 』

 負け惜しみは止めましょう!

 法に触れたと確定していない者を法に触れたと断定する行為は、刑法の名誉棄損罪(刑法第230条)に該当する虞が在ります!

 法の不備だとしたら、安倍総理の責任が重大ですね?
 憲政史上最長の在職期間を目下更新中の安倍総理が、法の不備を是正しないのですから!


『 立民の山尾志桜里と憲法集会に出、テレビ番組で立民の枝野代表に秋波を送られるようなヤツがアカで無いと?見解の相違だね。 』

それが、根拠ですか?
弱い根拠ですね。


『 少なくとも売党奴であることは間違いない。総裁選で負けた以上は安倍総裁に従うべきだろ。 』

自民党=国家では在りません!

だから、安倍総裁に従ないからと言って、売国奴とは訳が分かりません!

また、自民党=軍隊でも無い!

だから、「 総裁選で負けた以上は安倍総裁に従うべきだろ 」は、可笑しい。

安倍総裁の今の考えの外に、自民党が大切にして、守って来た考えが在る!

そこが大きく違えば、物申しても良いと思います!


『 潔くないヤツ。だから国会議員票が伸びないんだよ。
伸びないどころか、減ってるしな水月会(笑) 』

そんな事で一喜一憂しても、骨折り損に成るかも知れませんよ!

総裁選なんて、下駄を履くまで分からないんですから?


『 石破の忘年会の愚痴の件は、扱いは小さいが一応全国紙の政治面に書いてあったよ。
石破の取り巻きか支持者のクセに、誰ぞ主の醜態をベラベラ記者に漏らした者がいるね。
ユダがいるようだ。 』

 日本の戦国時代を思えば、可愛い物じゃ無いですか?

 戦国時代に裏切られたら、命を失うんですから。


『 日経新聞批判?
貴殿に強要される理由が無いうえに、たまたま引用しただけの私には日経に興味が無いのでイヤです(笑) 』

私が言いたいのは、日経その物では無く、竹島を不法占拠して居る韓国軍を如何思うかなのです!

可笑しいと思うなら、日経がCMで、竹島を不法占拠している韓国軍と韓国国旗を映した事に対して、憤慨すべきじゃ無いかと言っているのです!

竹島を不法占拠している韓国軍に何も感じないのなら、愛国者じゃ無いと思う。

愛国者じゃ無い者が、石破氏を売国奴と言っても、響かないね!

三角氏よ

私は石破は売「党」奴だと言ったんだよ。

自由民主党を立憲民主党や国民民主党みたいな学級崩壊状態にする気か、とね。

軍隊は関係ないしなあ。多数決なんざどこの組織でもやってるぜ?

多数決で選んだリーダーに従わないとか民主主義の否定だよ。
石破の意向が他のマジョリティに優先すると三角氏は言いたいのかな?
それは多様性の尊重じゃない。少数派の「横暴」と言うのだよ。

それと私は中道だ。保守ではない。
保守なら、
エラいのかね?

竹島の件については静かな怒りを感じているが、憤慨のレベルには至らない。
今の安倍政権の半導体素材の韓国輸出制限でヤツらの苦しむ様が痛快だからそれに比べればね(笑)

しつこく制限緩和を求めてくるのは(自称)国産化したと言う半導体素材に自信が無いからではないニカ?
高品質を低コストで提供できなければ意味が無い。作るだけなら簡単な代物なんだろ。

竹島問題で騒げば騒ぐほど日韓は離間するが、ほくそ笑むのは朝鮮労働党だ。

韓国は全て朝鮮労働党の意のままに動く傀儡国だ。
今の左派政権は日本も批判しているが、歴代韓国保守政権が朝鮮労働党に煽動された国内の共産主義者を鎮圧した事件も批判している。そのままプロレタリア革命で祖国が転覆すればよかったとでも言いたげだよ。

南鮮の行き着く先は、併合を申し入れて略奪され、民族浄化されるという悲劇のみ。

その時流石に日本国民も自由民主党も目が覚めるから別にいいんだよ。
韓国人をダシにしてこの国は回天できる。

保守政党や保守勢力(そんな物がこの国にあるのかな?)に突き上げられるまでもない。

今は中道自民党政権のまま南北朝鮮の自滅を待てばよい。
ほぼ全く政党別支持率の無い保守政党が政権を取ろうが、「何かの事件」により日和った自由民主党が右急旋回しようが、結果は

同じだろ。
むしろ実務能力は自由民主党に一日の長があるから後者がいいな。
私はそういう考えだ。

お詫びと訂正をいわれると、何もいえなくなるのだけど、

>本筋は、安倍総理の不法行為に付き、日本国が国家賠償法1条1項により、賠償しなければ成らない事なのです

本当に不法行為が成立するの?不法行為には違法性というものが基本的にあるのだけど、どのような違法を考えているの?

 私は公務員への求償のことを直接いっているのでは、ありません。「公務員への求償」は国が当該公務員から実際に損害を受けたことから話が始まるものではないのですか?

不法行為は普通、違法性を争う事になりませんか?具体的に考えて見てください。違法か違法でないかは司法の判断によるとおもいますが???交通事故が解り易い不法行為ですよね。

 次に、「補償」は原則災害補償法とか個々の法律で規定されるものですよ?例えば、消防法29条3項辺りを読んでみましょう。
 消火活動のために火災とは関係ない人の私有物を処分したりします。それで、損害を受けた人は(司法の手を借りず)補償を請求できるとあるでしょう?

 国家賠償法は意味的には国から損害など受けた人は不法行為の理由(裁判など)で請求してねということではないの??
 それとも 三角先生が不法行為だと断定すれば、ははぁ~と恐れ入りやのとなるのですか?w

 勉強してね。






 

【 中道? 】


【 goo 辞書  中道(ちゅうどう) の意味  出典:デジタル大辞泉(小学館)

ちゅう‐どう〔‐ダウ〕【中道】 の解説

1 一方にかたよらない穏当な考え方・やり方。中正な道。「中道を歩む」「中道を旨とする」

4 仏語。二つの対立するものを離れていること。不偏で中正の道。原始仏教では苦行と快楽の両極端を退けた考え方。竜樹の哲学ではすべてのものは空 (くう) と観じること。天台宗では空・仮 (け) の二辺に即して立てる実相の理である中諦 (ちゅうたい) 。
©NTT Resonant Inc. 】

中道と云う言葉は元々、仏教用語で、日本では仏教系の政党・公明党が中道政治を唱えています。

公明党が、中道左派なら、貴方は中道右派でしょうか?

どちらにしても、「竹島の件については静かな怒りを感じている」レベルであれば、竹島も、北方領土も永遠に戻って来ません!

自民党の党則に依れば、自民党の組織には両議員総会や、衆議院議員総会などの組織があり、自民党総裁に服従しなければならないと云う規定は在りません!

自民党はナチスでは無いのです。

大体、売「党」奴なんて云う変な言葉を定義せずに使わないで下さい!

売国奴は、他国に自国を売ると云う意味ですが、売「党」奴は誰に自民党を売るのですか?


【 貴方と話しても噛み合わない様な気がする! 】


私の言いたい事は、急な事態には、予備費と云う財政的な備えが必要だと云う事なのです。

 しかし、貴方は予備費が必要か否かには触れないで、次元の低い(下らないと云う意味では在りません、戦略の話をしているのに、戦術の話を吹っ掛けると云う意味です)融資と補償は違うとか伝伝の階層の違う話ばかりして居る。

 で、結局、貴方は、将来の新型ウイルスに対して、予備費を増額して備える事に反対と云う事なのですね?

 早く、言って呉れたら良いのに!

 不親切ですね?

日本は法治国家だといっているのです。

予備費を使うにしても、法律に合うようにしましょう!!
 と言っているのです。

 三角さんが、法律を無視?したような「予備費で補償を!」と、安倍首相が独断で法律を無視してやるようなコメに思えたので、疑問に思っただけですよ??

 だから、根拠はから始まったのです。

 予備費は一般社団法人の予算組みの経験でもうせば、重要度の高い予算項目の増大から始まり、色々な項目の数値が決まった後、ここ3,4年の予備費が何に使われたか検討して決めたことがありますよ。?つまり、予備費を使わずに済むこともあったのですが、それでは不味いだろうと突発な出来事を想定して、他の項目とやり繰りした記憶があります。まぁ、そんなもんです。

 意地悪? いやいや、勉強してもらいたいだけですよ?

 ところで、国家賠償法で補償?予備費?はどうなりましたか?

 安倍首相の不法行為を裁判でやるつもりですか??あなたは、裁判上の当事者適格があるのですか?

 裁判に必要な「要件事実」・・大切ですよ?www藁 ♪~

【 貴方は頭が固すぎる! 】


『 日本は法治国家だといっているのです。 』

法治国家だからこそ、予備費と云う制度が設けられているのです!


『 予備費を使うにしても、法律に合うようにしましょう!!
 と言っているのです。 』

 貴方は、予備費を丸で理解して居ない!

 国税の使い道は、国会で予算案を審議して決めます。

 しかし、予見しがたい事態、災害や疫病の流行(今回の武漢コロナウィルスなど)に最初から使途を定めて予算は付けられないので、使途を定めずに、緊急事態に対処する為に、予備費と云う何にでも使える予算を付けるんじゃ無いですか?

 法治国家だから、国会で審議して、使途を定めない予備費を決めたのですから、何に使おうと自由です?

 それとも、隕石が降って来て、被害が生じたけど、隕石に対処する法律が無いから、予備費は使えないとでも言いたいのですか?

 貴方が、総理大臣なら、日本は破滅ですね?


【 参議院   調査室作成資料   経済のプリズム
経済のプリズム 各号別索引(バックナンバーリスト)
https://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/keizai_prism/backnumber/index.html#H21

第72号(平成21年11月)
予備費制度の在り方に関する論点整理 (PDF file 347KB)

予備費制度の在り方に関する論点整理    予算委員会調査室 大石 夏樹
(前略)
2.予備費制度の概要
予備費については、憲法第87条第1項で「予見し難い予算の不足に充てるため、国会の議決に基づいて予備費を設け、内閣の責任でこれを支出することができる。」と規定されている。
この規定の趣旨は、予算が経費の見積りという性質を持つ以上、年度の途中における予期せぬ事態の発生により、不足が生じたり、新たな経費が必要となったりすることがあり得ることから、こうした事態に迅速に対応するという点に求められる。

年度途中の予期せぬ事態への対応としては、予備費のほかに補正予算の編成もある。

財政法第29条第1号は、「法律上又は契約上国の義務に属する経費の不足を補うほか、予算作成後に生じた事由に基づき特に緊要となった経費の支出(中略)を行うため必要な予算の追加を行う場合」、内閣は補正予算を提出することができると定めており、予算の不足や新たな経費の必要に対応するため、国会の審議を経た上で予算の内容を変更することができる。

しかし、補正予算の編成及び国会における審議には、一定程度の時間が必要となるため、災害復旧費用など緊急を要する場合に備え、当初から使途を定めない一定の予算額を計上しておき、機動的に対応できるよう、予備費制度が設けられた。

予備費を設ける要件について、憲法第87条1項は予備費を設ける要件を「国会の議決」と定めるにとどまっており、具体的議決方法については財政法24条で「予備費として相当と認める金額を、歳入歳出予算に計上することができる」と定め、予備費は歳入歳出予算に計上し国会の議決を受けるものとされている。

ただし、予備費は歳出予算に計上されているものの、その具体的使途は予算の議決の段階では未確定であり、使用される段階で初めて使途が特定されるため、予算の議決時点では国会の終的な承認を経たものとは言えない。

この意味で、予備費制度は予算の事前議決の原則(憲法第86 条)の例外である。

このため、憲法は第87 条第2項において、「すべて予備費の支出については、内閣は、事後に国会の承諾を得なければならない」と定め、事後の国会承諾を経て、初めて内閣の責任が解除されるものとし、予備費の支出に対し国会の統制が及ぶようにしている。

もっとも、この責任とは政治的責任を指し、法律上の責任を意味するものではなく、事後に国会の承諾が得られなかったとしても、既に行われた予備費の使用について、何ら法律上の効果を及ぼすものではない。

ただし、予備費の使用について事後に承諾を得られなかった場合、内閣は選挙などを通じて政治的責任を追及される可能性はあろう。

以上、予備費は緊急的な事態に対応するための制度ではあるが、使途に関して国会の監督が事後的にしか及ばず、内閣の責任も政治的責任にとどまるため、 その計上及び使用はあくまで慎重であるべきと考えられる。

それでは、これまで具体的にどのように予備費は計上され、使用されてきたのか、一般会計及び特別会計の順に見ていくこととしたい (後略)。 経済のプリズムNo72 2009.11 14 】


『 三角さんが、法律を無視?したような「予備費で補償を!」と、安倍首相が独断で法律を無視してやるようなコメに思えたので、疑問に思っただけですよ??
 だから、根拠はから始まったのです。

 予備費は一般社団法人の予算組みの経験でもうせば、重要度の高い予算項目の増大から始まり、色々な項目の数値が決まった後、ここ3,4年の予備費が何に使われたか検討して決めたことがありますよ。?つまり、予備費を使わずに済むこともあったのですが、それでは不味いだろうと突発な出来事を想定して、他の項目とやり繰りした記憶があります。まぁ、そんなもんです。
意地悪? いやいや、勉強してもらいたいだけですよ? 』

一般社団法人の事は知りませんが、日本国は地震天災国家なので、

1995年(平成7年)1月17日 兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災、阪神大震災)
2011年(平成23年)3月11日14時46分ごろ 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)
2016年(平成28年)4月16日 熊本地震の本震。
2018年(平成30年)9月6日 北海道胆振東部地震。他

 の様に、日本では地震がたびたび起きているので、二三年地震が起きて居ないから、「予備費を削ったろう!」と云うのでは、総理失格なのです!

 私こそ、貴方に、中学校の門を「頼もう!」と叩いて貰って、頭の柔らかい中学生と一緒に机を並べて、「予備費」を頭の柔らかい中学生に教えて貰って欲しいです!


『 ところで、国家賠償法で補償?予備費?はどうなりましたか?
安倍首相の不法行為を裁判でやるつもりですか??あなたは、裁判上の当事者資格があるのですか?
裁判に必要な「要件事実」・・大切ですよ?www藁 ♪~ 』

 国家賠償法で賠償させられて、安倍政権の止めを刺される位なら、予備費で補償すれば、まだ安倍政権の命脈が保たれると云う意味です!

私が、裁判?
 私は、中国人等入国禁止措置を喜びこそすれ、損害など無いのですが?
 私に何の損害が発生したと思ったのですか?
 後学の為、是非、御教え下さいませんか?

【 安倍政権は×、石破政権は△、岸田政権は◎ 】


『 自由民主党を立憲民主党や国民民主党みたいな学級崩壊状態にする気か、とね。
軍隊は関係ないしなあ。多数決なんざどこの組織でもやってるぜ?
多数決で選んだリーダーに従わないとか民主主義の否定だよ。
石破の意向が他のマジョリティに優先すると三角氏は言いたいのかな?
それは多様性の尊重じゃない。少数派の「横暴」と言うのだよ。 』

 気に入らない奴は、総裁の権限を使って徹底的に干す!

 気に入らない奴を選挙で落とす為に、新人に党のお金を1億5千万も注ぎ込む!

 そうやって、独裁的に成れば、多数決なんて形ばかりの軍隊的組織に成ると言っているのです!

 民主主義の抜け殻を、民主主義と言い張るのは、蝉の抜け殻を蝉と言うのと同じ愚かな事です!

 民主主義なら、独裁的、ヒットラー的民主主義でしょう?


『 竹島の件については静かな怒りを感じているが、憤慨のレベルには至らない。
今の安倍政権の半導体素材の韓国輸出制限でヤツらの苦しむ様が痛快だからそれに比べればね(笑)
しつこく制限緩和を求めてくるのは(自称)国産化したと言う半導体素材に自信が無いからではないニカ?
高品質を低コストで提供できなければ意味が無い。作るだけなら簡単な代物なんだろ。

竹島問題で騒げば騒ぐほど日韓は離間するが、ほくそ笑むのは朝鮮労働党だ。 』

はい?

 「 竹島問題で騒げば騒ぐほど日韓は離間するが、ほくそ笑むのは朝鮮労働党だ。 」

 そうですが、

「 今の安倍政権の半導体素材の韓国輸出制限でヤツら 」が苦しめば「 日韓は離間するが、 」朝鮮労働党は、ほくそ笑まないのですか?

 どっちにしろ、日韓が離間して朝鮮労働党がほくそ笑むなら、竹島問題で騒ぐべきじゃ無いのかな?

 貴方、何にも分かっちゃいない!

 竹島問題も、北方領土問題も、日本が騒がないと、世界各国は、日本が領有権を諦めたと考えるのですよ!

 従って、竹島の日を制定すると言って政権に返り咲いた安倍総理が、約束を破って公約を反故にした行為と、ロシアとの平和条約を、領土問題を解決せずに締結しようとするならば、それらは、国賊的行為です!


『 むしろ実務能力は自由民主党に一日の長があるから後者がいいな。
私はそういう考えだ。 』

自由民主党の実務能力が高いのも、痛し痒しです!

 何故なら、自民党の政策が、全て国民の為に成るなら万々歳。

 しかし、安倍自民党は、国民の為に成らない政策もする。

 消費税二度上げ、カジノ法案という名の博打合法化法案、観光立国、移民立国など、日本国破壊に邁進して居ます!

 これも、自民党の実務能力が高いからこそ売国政策が捗るのです!

 やはり、自民党の高い実務能力を国民の為に生かすには安倍総理を、石破氏か岸田氏に変えなければ成りません!

「 多数決で選んだリーダー 」が、日本をぶっ壊すのを止めなければ成らないのです!

だから、予算の不足分の充当でしょ?

それに、話をまたずらしては、いけません。

 三角さんが補償は「国家賠償法で補償を」とこめしたのですぜ。
根拠を国家賠償法にしたのを、もうお忘れですか?

 ・話はシナ人入国禁止による、観光客を当てにした観光業ほかの営業損失の「補償」ではなかったのですか?ごまかしてはいけません →だから私は以前のコメで営業損失は通常国は補償はしないと書いたのですが・・?

 ・繰り返しますが、三角さんは 予備費で補償をと強調していたのですよ?観光立国での営業業務の損失を予備費で補償すれば、早急に入国禁止しても問題はない。従って、予備費を削り、そのようにできなかった、安倍がーと非難。批判したのでしょう?違いますか?


 ・おまけに言う事に事欠いて、国家賠償法を引っ張り出し、安倍首相の不法行為なんて三角さんがコメするものだから、びっくら子いてしまいましたよ。 あれれ?三角さんはもしかして観光業の社長さん?いや、違ってたら、当事者適格あるのかしらと思ったのですよ??社長さんだったら、訴えてもいいと思うけど、
どのような不法行為で訴えるのだろう?つまり、要件事実はどのようにするのだろうとね。w

 >国家賠償法で賠償させられて、安倍政権の止めを刺される位なら、予備費で補償すれば、まだ安倍政権の命脈が保たれると云う意味です!


 →あれー?何時から安倍政権を応援する、または、擁護する側になったのですか?苦しいいいわけですねぇ。w

>本筋は、安倍総理の不法行為に付き、日本国が国家賠償法1条1項により、賠償しなければ成らない事なのです!
 →三角さんが断定していることであって、私が断定したことではありませんぜ?

>、日本では地震がたびたび起きているので、二三年地震が起きて居ないから、「予備費を削ったろう!」と云うのでは、総理失格なのです!

 毎年のように起こる天災・災害の対処には予算項目に含まれていませんかねぇ?予備費でなくね。金額の多寡はあるとしてもね。?まぁ、なくても災害補償法など法律がありますから、追加予算とかで補えるのでは?

 今回の営業損失補償に予備費をは、ち~とばかし無理があるのではないでしょうか?ほら金額は年度平均をだして、6割7割とか。三角さんいってましたよねぇ。w中小企業対象といってましたよね。中小企業の数はどれ位あると思っているのでしょう?
 しかも、時間は遅くとも良いともいってましたよねぇw
 それなら、怠けるわけではないけど、年度過ぎた次年度予算で、又は追加予算で考慮っていってもいいわけですよねぇ?予備費にこだわる理由がみつかりませんが・・??

 予備費予備費っていいますが、第一義は他の予算項目の突発的な事由による予算不足分充当ではないでしょうか?それと事後承認による項目外の急な出費、いいですか、ここが重要「急な出費」ですよ? 今回の補償については、三角さんなんていってましたっけ??えっ時間は???

極東安保は日米韓の連携じゃなくて日米二国だけの連携で足る

赤化統一され南鮮人は朝鮮労働党にジェノサイドされてればヨロシイ。余程家来になりたいんだろ。

南鮮人をシバく労力と弾薬等資源を浪費する分だけ朝鮮労働党に損が出るよ。(でも南鮮にも労働党の支配の根を張るためジェノサイドをやらざるを得まい)

そしたら日本の有権者は保守化と再軍備のための負担増を受け入れるし、日本を軍事的には弱小のままにしておきたい陰険なアメリカも日本の保守化と再軍備を受け入れるよ。だって同盟国が1つ減るんだもの。否が応でも日本を大事にしなきゃ。

なので、韓国経済の破壊に繋がり赤化統一に繋がるなら、半導体素材の輸出厳格化で朝鮮労働党がほくそ笑んでも日本にとっちゃ、まんざら悪い話でもない。
「アメリカは」嫌がりそうだけどね(笑)

嫌がってくれ。これ以上アメリカの極東版以夷征夷に振り回されるのはご免だから。

南北朝鮮ごとき国力じゃ軍拡日本の敵に非ず。

石破が干されるのは仕方ないだろ。

本人も入閣させ、派閥会長としてのアイツの顔も立ててやろうと派閥議員を入閣させてやった時もあったけど、結局党の方針にそっぽ向くような、主要野党を喜ばせるような発信を続けたんだからな。
枝野幸男の秋波を誘うような真似をしてるんだから売党奴認定でいい。
枝野は公安が監視対象とする日本共産党と選挙協力しているし、愛知7区で僅差で自民党候補に競り勝った山尾志桜里も共産党支部に隠れ支援を受けてる(離党しちゃったけど)。
両名はアカ臭いし、両名に近づくor近づいてこられる石破もまたアカ臭し。レッドパージ決定。

党の方針は自由民主党の党規の枠内で総裁の意向が反映されて決められるんだろ。

別に自然じゃね?
自分はしがない会社員だけど、会社の意思決定に関し、代表取締役社長と対等とは思わないし張り合おうとも思わんね(笑)
三角氏の職業は知らんけど、もし自分と同じ社畜なら、石破みたいにリーダーと対等の権利を主張してみてください。加油!

石破茂は組織人としての常識を欠く。
常識を欠く者は自由民主党の総理総裁に相応しくない。

三角氏はここで石破の恨みや僻みを代弁してるだけだろ。生産的な議論にはならんな。
なんでそんなことをする「必要」があるのかは知らんけど。

IR推進は観光収入と地方の雇用のためだよ。パチスロの縄張りを侵して奴らが困るのも痛快だし。
件の支那業者の件は向こうが勝手に自民党の下っ端議員に近づいてきただけ。もっともこの業者は支那本土でのビジネスが行き詰まってなりふり構わずになってたから、中国共産党に安倍自民に抱きつけと命令されたからと言うより、純粋に経済的理由での袖の下だと思うね。

三角氏は攘夷論者なのかな?
外国人労働者と外国製品を排除すれば庶民の生活物価は上がるよ。
保守化のメリットとデメリットを両方フェアに説明したうえで、本コメント欄の読者を煽ってくれ。

消費税増税に関しては苦々しいが、日本円や日本国債の信用のためという財務省の言い分にも一理ある。安倍政権化で法人税収が上がったけど、なお日本国債は予算上重要だからな。あと石破は別に消費税減税なんて言ってなくね?
別にアイツが総理総裁になってもそこは変わらないだろ。

あの仏頂面で野党に媚び売ってテレビメディアに露出「させてもらう」男が総理総裁になれば日本の有権者にどこがどう利益になるのか?
具体的に教えてくれないか?三角氏。

【 本質から目を逸らすのは止めましょう! 】


『 だから、予算の不足分の充当でしょ?
それに、話をまたずらしては、いけません。
三角さんが補償は「国家賠償法で補償を」とこめしたのですぜ。
根拠を国家賠償法にしたのを、もうお忘れですか? 』

予備費で補償しなければ、次に国家賠償法で賠償と云う話に成るのです!

予備費で補償と国家賠償法で賠償を混同していませんか?


『 ・話はシナ人入国禁止による、観光客を当てにした観光業ほかの営業損失の「補償」ではなかったのですか?ごまかしてはいけません →だから私は以前のコメで営業損失は通常国は補償はしないと書いたのですが・・?』

だから、通常は、政府は関与して無いので、補償しないのです。

ですが、政府の行為によって、損害を与えたら補償するのが当たり前なのです!


『・繰り返しますが、三角さんは 予備費で補償をと強調していたのですよ?観光立国での営業業務の損失を予備費で補償すれば、早急に入国禁止しても問題はない。従って、予備費を削り、そのようにできなかった、安倍がーと非難。批判したのでしょう?違いますか? 』

 正しくその通りです。

 そこ迄分かって居ながら、何故、批判されるのか訳が分かりません!


『 ・おまけに言う事に事欠いて、国家賠償法を引っ張り出し、安倍首相の不法行為なんて三角さんがコメするものだから、びっくら子いてしまいましたよ。 あれれ?三角さんはもしかして観光業の社長さん?いや、違ってたら、当事者適格あるのかしらと思ったのですよ??社長さんだったら、訴えてもいいと思うけど、
どのような不法行為で訴えるのだろう?つまり、要件事実はどのようにするのだろうとね。w 』

要件事実は、中国人等入国禁止措置です。


『 >国家賠償法で賠償させられて、安倍政権の止めを刺される位なら、予備費で補償すれば、まだ安倍政権の命脈が保たれると云う意味です!

 →あれー?何時から安倍政権を応援する、または、擁護する側になったのですか?苦しいいいわけですねぇ。w 』

 安倍総理の立場に立って考える事と、安倍総理を応援する事は違います!

 名探偵ほど、犯人の立場に立って考えるのが上手で、事件解決も早いのです。


『 >本筋は、安倍総理の不法行為に付き、日本国が国家賠償法1条1項により、賠償しなければ成らない事なのです!
 →三角さんが断定していることであって、私が断定したことではありませんぜ? 』

だから、予備費が底を突きそうなので、お金の手当の当ても無く、中国人等入国禁止をすれば、観光業者の莫大な損失が、安倍総理の行為によって発生して、行為と損失の間には因果関係が在るのです!

 従って、安倍総理の行為、即ち日本政府の行為によって、観光業者に損害が発生したら、補償するのは当たり前でしょ?


『 >、日本では地震がたびたび起きているので、二三年地震が起きて居ないから、「予備費を削ったろう!」と云うのでは、総理失格なのです!

 毎年のように起こる天災・災害の対処には予算項目に含まれていませんかねぇ?予備費でなくね。金額の多寡はあるとしてもね。? まぁ、なくても災害補償法など法律がありますから、追加予算とかで補えるのでは? 』

じゃあ、なんで、安倍総理以前に現在の予備費の額の二倍在ったのが、半分に削減された理由を説明して呉れませんか?


 『 今回の営業損失補償に予備費をは、ち~とばかし無理があるのではないでしょうか?ほら金額は年度平均をだして、6割7割とか。三角さんいってましたよねぇ。w中小企業対象といってましたよね。中小企業の数はどれ位あると思っているのでしょう?
 しかも、時間は遅くとも良いともいってましたよねぇw
 それなら、怠けるわけではないけど、年度過ぎた次年度予算で、又は追加予算で考慮っていってもいいわけですよねぇ?予備費にこだわる理由がみつかりませんが・・?? 』

 だから、本質から目を逸らすな!

 本質は、中国人等の入国規制をしなかった事です。

 私は、予備費の積み立て懈怠が中国人等の入国規制をしなかった理由だと思いますが、じゃあ貴方は、何が理由で、安倍総理が、中国人等の入国規制をしなかったと思っているのですか?

 答えて下さい!


『 予備費予備費っていいますが、第一義は他の予算項目の突発的な事由による予算不足分充当ではないでしょうか?それと事後承認による項目外の急な出費、いいですか、ここが重要「急な出費」ですよ? 今回の補償については、三角さんなんていってましたっけ??えっ時間は??? 』

 阿呆らし!

【 参議院   調査室作成資料   経済のプリズム
経済のプリズム 各号別索引(バックナンバーリスト)
https://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/keizai_prism/backnumber/index.html#H21
第72号(平成21年11月)
予備費制度の在り方に関する論点整理 (PDF file 347KB) 】

 折角、調べて書いたのに、全く読んで無いのか、理解力が無いのか、骨折り損のくたびれ儲けに成っちゃいました。

 お金が無かったから、中国人等の入国規制など出来なかった、只それだけの簡単な話しです。

 しつこいです!

【 その妄想が、日本を滅ぼす! 】


『 極東安保は日米韓の連携じゃなくて日米二国だけの連携で足る 』

「 何時迄も在ると思うな米軍と金! 」

 米軍に甘ったれるんじゃ無い!

 韓国が、レッドチームに行ったら、アメリカの選択肢は、日米二国だけの連携でレッドチームに対峙するだけじゃ無いよ!

 後は、日本にお任せで、一旦、極東から手を引くと云う選択肢も在るんだよ。

「日米二国だけの連携で足る」とは日本が極東の補給基地から前線基地になることを意味するのです!


『 赤化統一され南鮮人は朝鮮労働党にジェノサイドされてればヨロシイ。余程家来になりたいんだろ。
南鮮人をシバく労力と弾薬等資源を浪費する分だけ朝鮮労働党に損が出るよ。(でも南鮮にも労働党の支配の根を張るためジェノサイドをやらざるを得まい)
そしたら日本の有権者は保守化と再軍備のための負担増を受け入れるし、日本を軍事的には弱小のままにしておきたい陰険なアメリカも日本の保守化と再軍備を受け入れるよ。だって同盟国が1つ減るんだもの。否が応でも日本を大事にしなきゃ。
なので、韓国経済の破壊に繋がり赤化統一に繋がるなら、半導体素材の輸出厳格化で朝鮮労働党がほくそ笑んでも日本にとっちゃ、まんざら悪い話でもない。
「アメリカは」嫌がりそうだけどね(笑)
嫌がってくれ。これ以上アメリカの極東版以夷征夷に振り回されるのはご免だから。 』

 38度線で、韓国と北朝鮮が睨み合って呉れて居るのが、日米共通の利益です!

 何故、中ロは領土拡張に勤しむのか?

 それは、領土が広くなればなるほど、北京とモスクワが安泰になるからです。

 日本が、大陸に進出したのも、ロシアや清と日本との間に緩衝地帯を作ろうとしたからです。

「赤化統一され南鮮人は朝鮮労働党にジェノサイドされてればヨロシイ。」なんて、馬鹿丸出し!

 韓国が米軍と共に、北朝鮮と対峙して呉れたら、北朝鮮も迂闊に日本に手を出せません。

 最低でも、韓国主導で、朝鮮半島は統一されるべきなのです!


『 南北朝鮮ごとき国力じゃ軍拡日本の敵に非ず。
石破が干されるのは仕方ないだろ。 』

何言ってんの、馬鹿じゃ無いの!

ミサイル打撃力じゃ、日本は北朝鮮に負けているのに、それに韓国のミサイルが加わったら御手上げじゃないの!

日本海側の、原子力発電所をミサイルで狙い撃ちされたら、日本は終わりでしょ?

それから、安倍総理は、電子政府とか、キャッシュレスとか阿呆な政策を推進しているみたいだね。

しかし、北朝鮮や中国による成層圏での核爆発による電磁波攻撃(EMP爆弾攻撃)を受ければ、電子政府とか、キャッシュレスなど壊滅します。

それでも、現金決済はEMP爆弾攻撃を受けても、影響を受けないのです!


『 本人も入閣させ、派閥会長としてのアイツの顔も立ててやろうと派閥議員を入閣させてやった時もあったけど、結局党の方針にそっぽ向くような、主要野党を喜ばせるような発信を続けたんだからな。 』

安倍総理の遣っている事は、自民党から国民の支持を失わせる事だらけです。

他の自民党議員はチキンばっかりだから、安倍総理の暴走を食い止める事が出来ない。

よって、仕方が無いから、石破茂氏が、自民党の為に、安倍総理の首に鈴を付けるのです!


『 枝野幸男の秋波を誘うような真似をしてるんだから売党奴認定でいい。 』

「自民党をぶっ壊す!」と言って、逆に自民党を強くした小泉元総理とは違い、嘘の答弁連発で自民党をぶっ壊そうとしている安倍総理は壊党奴だよ!


『 枝野は公安が監視対象とする日本共産党と選挙協力しているし、愛知7区で僅差で自民党候補に競り勝った山尾志桜里も共産党支部に隠れ支援を受けてる(離党しちゃったけど)。
両名はアカ臭いし、両名に近づくor近づいてこられる石破もまたアカ臭し。レッドパージ決定。 』

自民党は、細川政権誕生の時は革新護憲派勢力の社会党と組んで、政権を奪回したのだから、余り偉そうな事は言えないよ!


『 党の方針は自由民主党の党規の枠内で総裁の意向が反映されて決められるんだろ。
別に自然じゃね? 』

自民党を危機に陥れている総裁に黙って従って居れば、自民党は消滅するから、党規も九三も無いじゃん!


『 自分はしがない会社員だけど、会社の意思決定に関し、代表取締役社長と対等とは思わないし張り合おうとも思わんね(笑)
三角氏の職業は知らんけど、もし自分と同じ社畜なら、石破みたいにリーダーと対等の権利を主張してみてください。加油! 』

会社員は会社に雇われてるけど、代表取締役社長は株主から選ばれている。

だから、会社員と代表取締役社長では、全然立場が違う。

それに対して、安倍総理も石破氏も、国民から選ばれている。

国民の負託に応えなければならないと云う観点からは同じ立場なのです。

何でも会社に準えるのは日本人の悪い癖です。


『 石破茂は組織人としての常識を欠く。
常識を欠く者は自由民主党の総理総裁に相応しくない。 』

安倍晋三は日本人としての常識を欠く。
常識を欠く者は日本国の総理に相応しくない。


『 三角氏はここで石破の恨みや僻みを代弁してるだけだろ。生産的な議論にはならんな。
なんでそんなことをする「必要」があるのかは知らんけど。 』

安倍総理を辞めさせる事が、日本国の国益で在り、自民党の党益で在り、かつ日本国民の国民益だからです!

石破氏は一つの選択肢で、もう一つの選択肢は岸田氏です。

選択肢が一つだと、安倍信者に潰されて仕舞いますから、選択肢は二つ以上必要です!


『 IR推進は観光収入と地方の雇用のためだよ。パチスロの縄張りを侵して奴らが困るのも痛快だし。 』

観光収入に頼る様では,日本も零落れたものだ!

技術立国は何処に行ったのか?

IR推進をしているのはパチンコ業者だと知らないの?

情弱も大概にして貰わないと!

【 三万人のための情報誌  『選択』  書店では手に入らない、月刊総合情報誌
〔 安倍とパチンコ業界の「蜜月」  カジノ実現は「利益誘導」 〕(抜粋)
2013年9月号
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/13037

(前略)
IR議連の正式名称は「国際観光産業振興議員連盟」。
永田町では「カジノ議連」の通称の方が、通りがいい。
設立当初からの所属議員が「カジノとパチンコを並列で議論する」「パチンコ換金合法化はカジノ法案成立時以外にタイミングはない」といった発言をしていた。
つまり、IR議連はパチンコ議連の別働隊である。
同議連の設立は一〇年四月、民主党政権下で超党派七十四人の議員が集まった。
安倍首相はこの議連の最高顧問を務めているのだ。
「安倍首相は、警察出身議員を押しのけ、いまや業界の窓口になったうえ、特定メーカーと接近している」

(中略)
そこで、業界大手のセガサミーホールディングスの里見治会長が政権交代前から近づいたのが安倍首相だ。同社は宮崎県のシーガイアを購入し、韓国のカジノリゾートに参画するなど、UE社と並んでカジノ参入に積極的である。

セガサミー関係者の一人は語る。

「安倍首相は、里見会長の元に直接訪ねてくるほどの間柄」

 下野して支持基盤が脆弱になる中で援助者を求める安倍氏と、政界へのパイプがほしかった里見会長の思惑が重なったのだとこの関係者は分析する。政権交代後も里見会長と安倍首相は複数回の会合を持ったほか、パチンコを所管する国家公安委員長にも接近しているという。

 いまや、セガサミー社員は業界団体の集まりで「安倍首相はウチが落とした」と公言してはばからない。

「参院選前に、里見会長は安倍首相に五千万円を手渡した」

 里見会長の側近の一人が、こんな耳を疑うような話を吹聴しているほどに、セガサミーは「お祭り状態」(前出業界関係者)なのだ。

(中略)

【 換金合法化で莫大な利益 】

 カジノが実現した場合に恩恵を受けるのは、その運営に参入しようとしているセガサミーのようなメーカーだけではない。前述した通り、カジノ議連は同時にパチンコ換金合法化を画策している。

 誰が見ても「賭博」であるパチンコは、景品買取業者を介在させる「三店方式」によって辛うじて摘発を免れているが、このグレーゾーンによって、これまでパチンコ店は株式の上場を阻まれてきた。つまり、カジノ実現とともに換金が合法化されれば「優良企業」であるパチンコ店の株式上場が可能になり、その上場益は桁違いだ。業界を挙げてカジノ実現に邁進する理由がよくわかるだろう。

 パチンコが警察の利権であることは前述した通りだ。仮にカジノが実現し、換金が合法化されてもパチンコ台の認可や暴力団排除などはこれまで通り続くため、警察の利権構造は揺るがない。

 安倍政権下では、観光立国推進閣僚会議の観光立国推進ワーキングチームが中間報告を発表したほか、「特定複合観光施設区域整備法案」通商カジノ業法案の提出が準備されるなど着々と事態は進行している。「観光立国」「経済振興」でカモフラージュするなかで、安倍首相とパチンコ業界の高笑いが聞こえそうだ。

Ⓒ選択出版(著作権)  https://www.sentaku.co.jp/articles/view/13037  】


『 件の支那業者の件は向こうが勝手に自民党の下っ端議員に近づいてきただけ。もっともこの業者は支那本土でのビジネスが行き詰まってなりふり構わずになってたから、中国共産党に安倍自民に抱きつけと命令されたからと言うより、純粋に経済的理由での袖の下だと思うね。 』

【 国際観光産業振興議員連盟  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%A6%B3%E5%85%89%E7%94%A3%E6%A5%AD%E6%8C%AF%E8%88%88%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

国際観光産業振興議員連盟(こくさいかんこうさんぎょうしんこうぎいんれんめい)は、カジノに否定的な3党(社民党、共産党、れいわ新選組)を除く日本の超党派国会議員による議員連盟。略称:IR議連。2010年4月14日に参加者74人で発足した。

通称“カジノ議連”。

カジノの合法化による観光産業の振興を行うと同時に、パチンコの換金合法化を目的として発足。参加議員は現在224名。

カジノ導入に向けての動きは、2012年年明けにも起こり、民主党は超党派の国際観光産業振興議員連盟が検討している、カジノを核とした特定複合観光施設区域の整備の推進に関する法律案(IR推進法案)を内閣部門会議で1月31日に了承した。

役員(抜粋)
会長 細田博之(衆議院議員:自民)(清和政策研究会に所属)
副会長(抜粋)
野田聖子(衆議院議員:自民)(第4次安倍内閣 総務大臣)
前原誠司(衆議院議員:国民)
最高顧問 小沢一郎(衆議院議員:国民)
顧問 茂木敏充(衆議院議員:自民)(第4次安倍第2次改造内閣 外務大臣)
下村博文(衆議院議員:自民)(第3次安倍内閣 文部科学大臣)
幹事長(抜粋)
岩屋毅(衆議院議員:自民)(第4次安倍第1次改造内閣 防衛大臣)
副幹事長(抜粋)
秋元司(衆議院議員:自民)
事務局長 萩生田光一(衆議院議員:自民)(第4次安倍第2次改造内閣 文部科学大臣)
事務局次長(抜粋)
三原じゅん子(参議院議員:自民)

主なメンバー(省略)

元メンバー
(前略)
安倍晋三(最高顧問・2014年に退会)(清和政策研究会に所属)
麻生太郎(最高顧問・2014年に退会)
石原慎太郎(最高顧問・2014年に落選)
(中略)
小池百合子(2016年に議員辞職)
鳩山邦夫(顧問・2016年に死去)
亀井静香(2017年に引退) (後略) 】

自民党の下っ端議員であっても、国際観光産業振興議員連盟(通称IR議連)では、副幹事長の役職ですから!

そのIR議連に過去安倍総理(清和政策研究会に所属)が居た事、現在のIR議連会長が清和政策研究会の会長の細田博之氏である事は重要です!


『 三角氏は攘夷論者なのかな?
外国人労働者と外国製品を排除すれば庶民の生活物価は上がるよ。
保守化のメリットとデメリットを両方フェアに説明したうえで、本コメント欄の読者を煽ってくれ。 』

外国人労働者と外国製品を排除すれば庶民の生活物価は上がるが、庶民の給料も上がる。

高度成長期とバブル時代は、庶民の生活物価は上がったが、庶民の給料も上がった。

外国人労働者は、日本人労働者の昇給のストッパー役を務めているのです!

だから、日本人労働者の賃上げを阻む外国人労働者移民政策を採る安倍総理は、多くの日本人の敵なのです。

外国人労働者が居なく成れば、必然的に日本人労働者の給料は上がらざるを得ない。

給料が上がった日本人の消費は活発になる。

しかし、外国人労働者は安い給料で働くので、日本人労働者の給料も上がらない。

外国人労働者の質の悪い処は、稼いだ給料の一部を祖国に送金して、日本で使わない事だ!

外国人労働者は、日本国内の給料を相対的に下げ、その一部を日本で使わずに、日本国外に流出させる。

そんな事をやっていたら、何時までもGDPは拡大せず、経済は停滞したままだ!


『 消費税増税に関しては苦々しいが、日本円や日本国債の信用のためという財務省の言い分にも一理ある。安倍政権化で法人税収が上がったけど、なお日本国債は予算上重要だからな。あと石破は別に消費税減税なんて言ってなくね?
別にアイツが総理総裁になってもそこは変わらないだろ。 』

【 ニッポンの数字
ニッポンの数字 ー 数字が描く景気のカタチ!
最終更新日:2020年1月26日
https://www.nippon-num.com/finance/tax-revenue.html

2018年度【税収】主要項目
前年比 寄与度
税収60兆3,564億円 +2.7% -
消費税17兆6,809億円 +1.0% +0.28
所得税19兆9,006億円 +5.4% +1.73
法人税12兆3,180億円 +2.7% +0.55
相続税2兆3,333億円 +1.8% +0.07
揮発油税2兆3,478億円 -2.0% -0.08
酒税1兆2,751億円 -2.2% -0.05
たばこ税8,613億円 -0.3% -0.01
※資料:財務省

2018年度【税外収入】主要項目(省略)

税収の解説

【 目覚ましい消費税収の増加 】

税収は社会福祉や行政サービスの財源となります。少子高齢化が進む中、社会保障に要するお金が年々増加していくため、それに合わせて税収も増えないと帳尻が合わなくなります。そのため、税収は長期的に必ず増え続けなければなりません。

税収を上げる手段の1つとして税率を上げることが考えられます。消費税が分かりやすい例で、税率3%で導入した1989年に3.3兆円、5%に上げた1997年に9.3兆円、8%に上げた2014年に16兆円と、確実に消費税の税収は上昇しています。

【 法人税と所得税は税率ダウンもあり減収に 】

しかし、全体の税収を見ると2015年の水準は過去最高だった1990年の水準に及びません。税収の中身を見ると、消費税の税収は導入当時から10兆円以上増えたのですが、逆に所得税は10兆円、法人税は5兆円近く減っています。

所得税と法人税の税収が低下している一因に、税率が段階的に下げられたことが考えられます。1986年の所得税の最高税率は70%ですが、2016年現在は45%です。1990年頃40%程度だった法人税の基本税率は、2016年に23.4%まで引き下げられました。所得税の最低税率も10.5%から5%に下げられており、税率の引き下げが税収の低下と結びついていると考えられます。

【 あらゆる税の財源は経済成長 】

ただし、所得税も法人税も個人と企業が稼いだお金にかかります。ということは、税率を上げなくても個人と企業がもっと稼げば所得税も法人税も増えることになります。逆に個人も企業も昔より稼げなくなったら、その分税収も低下します。税率の上げ下げが税収に与える影響があるのは事実でしょうが、長期的に見ると経済成長が税収に与える影響の方がインパクトが大きそうです。

名目GDPは国民が生み出した付加価値の総合で、この中の一部は税金として納められたお金です。日本は世界に比べてこの名目GDPの成長率があまりに低すぎます。1990年代前半から20年以上に渡ってほとんどゼロ成長だったことが、この間税収の伸び悩んだ原因でしょう。

統計プロフィール
資料 財務省:
「毎年度の予算・決算」
「租税及び印紙収入決算額調」公表時期対象年度の翌年7月に公表。詳細は国会に決算書が提出された後に公表している。税の徴収状況(「租税及び印紙収入額調」)については毎月公開している。

Twitter:@nippon_num
運営サイト:ニッポンの数字 Copyright (C) 2018 ニッポンの数字, All Rights Reserved. 】

長期的に考えると、国税の増収は経済成長によって実現すべきです。

経済成長には投資が必要。

しかし、今、民間の投資マインドは冷え込んでいます。

 民間が投資出来ない時に、政府が替わって投資(公共投資)をして、経済成長を主導する。

 こんな当たり前の事が出来ない総理と財務省幹部は官邸と官庁から去れ!


『 あの仏頂面で野党に媚び売ってテレビメディアに露出「させてもらう」男が総理総裁になれば日本の有権者にどこがどう利益になるのか?
具体的に教えてくれないか?三角氏。 』

国会で和やかに嘘の答弁を繰り返す男から仏頂面でも嘘の無い答弁をする男に代われば、日本政府から失われた日本国民の信頼を取り戻す事が出来る。

総理が嘘偽りの無い答弁をする!

これが日本の有権者の初歩的かつ基本的な利益なのです!

カネは天下の回り物と言いつつ

高い国産品を買えばいずれは自分の所得増に繋がる、、、

と前向きに考えられる日本の消費者がどれだけいるかだよ。
「すぐ」には上がるまい?

それまで保守派は耐えろと言うかね。
というか立民と歩調を合わせるような石破茂は保守たり得ないけどな。

岸田文雄は安倍総裁からの禅譲狙いだから、古賀誠に反してでも安倍路線の継承者になる可能性がある。今と変わらんぞ。
(なお古賀は岸田の他に菅義偉氏も推している)

それでも三角氏は支持できる?

安倍下ろしができればいい、
程度ならただのヘイトスピーチだね。

結局自由民主党は、一部に保守の残滓がいるってだけでメインは中道なんだよ。
それを保守派だけの独占物だと勝手に思い込むから自由民主党が憎くなるのさ。

悔しけりゃ保守派だけの国政政党を持つしかない。残念ながら有権者がまったくついてこないので絶望だけど。

三角氏は竹島竹島言う割に大韓民国主導の半島統一を是とするの?

なぜ奴らを肥え太らせるようなマネを。
竹島が取り戻しにくくなっちゃうでしょーが。

朝鮮労働党の奴らが潜伏してテロリスト化しそうだが、元々貧乏所帯なんだから富裕な韓国軍にすぐ鎮圧されてしまい、すぐ混乱が収まる。

それじゃあつまらないんだよ。

貧乏所帯で少数派の北鮮人が、多数派の南鮮人を「力で」無理矢理支配しようと足掻くからこそ、半島の混乱を長引かせることが可能になる。

そこに日本が付け入る隙が生まれる。
竹島だろうが何だろうが領土掠め取り放題。
連中の兵力じゃ5000万の南鮮人を制圧するのに手一杯で、僻地の竹島を防衛する余力は残るまい。

朝鮮労働党はロシアのイスカンダルに似た短距離弾道弾などミサイルが取り柄らしいが、「模倣」で得意になられてもね。

日本は平和憲法のせいで敵基地攻撃能力が持てずミサイル開発に大きな足枷がある。

ただ、民間の技術力は高いので(少なくとも石炭と漁業と労働者派遣くらいしかまともな外貨獲得手段が無い北鮮より遙かにマシ)、赤化統一で国民の危機意識が高まり、国家総動員体制が整えば、民間技術を軍事転用し、かなり開発が捗ると思うよ?

必ずしも米軍頼みじゃない。手に負えないか採算が合わないと言って手を引くかも。

結構!
右急旋回し再軍備を始めれば、朝鮮ごとき、南北束になってかかってきても日本の敵ではない。
ましてや、南北で北鮮人が南鮮人にマウント取るためのジェノサイドをし自ら国力を削ぐということであれば尚更のこと。

 よかれという首相の政治判断だと思います。

>本筋は、安倍総理の不法行為に付き、日本国が国家賠償法1条1項により、賠償しなければ成らない事なのです!
>だから、予備費が底を突きそうなので、お金の手当の当ても無く、中国人等入国禁止をすれば、観光業者の莫大な損失が、安倍総理の行為によって発生して、行為と損失の間には因果関係が在るのです!

不法行為かどうかは司法の判断だと思いますがね。これは前にも注意したことなのですがね。理解できませんか?賠償は裁判の勝訴で勝ち取ってください、予備費で補償をという話からはずれます。というか、政治上の判断に不法行為の烙印をは、そう簡単には国は認めませんでしょう?裁判で争いましょうとなります。
 現に、今の状態は入国禁止状態どころか、イベント中止になり、損害が発生して居る所もありますぜ。w まぁ、形式ではイベント中止などは「政府からの要請」となっていますがね?
 それでも、子供の母親の休業補償はそれ特措法改定から雇用調整助成金の名目で申請されれば支払うことになってますよ?

 なにをいっているかわかりますか?予備費で企業の営業損失補償は法律がないので支払えませんといっているのです。だから支払う根拠はなんですかと最初にきいたのですよ?どこぞの「予備費についての学説論説」を説明されても、それは、法令の類ではないのでね。 わかりましたか? 三角大先生が、不法行為不法行為とさけんでも、埒はあかないのですよ。


(ひとりごと)
 現実には政治判断で入国禁止しなかったので、営業損失はおこらなかった話だろう?なんで、仮定の話に剥きになっているのだろう?会計簿記の話でいえば、仮定の話では損失は確定していない話だ。現状では入国禁止にしているから、現状とこんらんしているのかなぁ?、あほみたいな話だ。

【 どっちが? 】


『 現状では入国禁止にしているから、現状とこんらんしているのかなぁ?、あほみたいな話だ。 』

【 厚生労働省
新型コロナウイルス感染症の現在の状況について(令和2年3月20日版)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10351.html

1.国内の発生状況(3月20日12:00)
3月20日12:00現在、国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は950例となりました。
内訳は、患者841例、無症状病原体保有者107例、陽性確定例(症状有無確認中)2例となります。国内の死亡者は33名となりました。
国内での退院者は、昨日より12名増加し、227名(患者193名、無症状病原体保有者34名)となりました。

【内訳】
・患者841例(国内事例829例、チャーター便帰国者事例11例、空港検疫1例)
・無症状病原体保有者107例
(国内事例97例、チャーター便帰国者事例4例、空港検疫6例)
・陽性確定例2例(国内事例2例)
うち日本国籍692名

(括弧内は前日からの変化)
※1 うち日本国籍の者670人 
※2 今までに重症から軽~中等症へ改善した者は17名
※3 これに加え、空港検疫で患者1名、無症状病原体保有者6名が確認されており、合計すると950例となる
※4 「令和2年3月4日版」以後は、陽性となった者の濃厚接触者に対する検査も含めた検査実施人数を都道府県に照会し、回答を得たものを公表している。なお、国内事例のPCR検査実施人数は、疑似症報告制度の枠組みの中で報告が上がった数を計上しており、各自治体で行った全ての検査結果を反映しているものではない(退院時の確認検査などは含まれていない)。

・2月18日~3月18日までの国内(国立感染症研究所、地方衛生研究所等)における新型コロナウイルスに係るPCR検査の実施件数は、36,623件※。3月19日分は、現在集計中。
※3月18日までに自治体等から回答があった数の合計であり、順次アップデートされるため、数値が変動する。

厚生労働省  法人番号 6000012070001
〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2
電話番号 03-5253-1111(代表)
Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Rights reserved. 】

 早期に、入国禁止していれば、現在の患者数はもっと少ない可能性がある。

 遅れて、入国禁止にしても効果が薄いのですよ。

 本当は、それ位分かっているんですよね?

 負け惜しみは見苦しいですよ!

【 指導者が嘘を吐く国は中韓でお腹いっぱい! 】


『 カネは天下の回り物と言いつつ高い国産品を買えばいずれは自分の所得増に繋がる、、、
と前向きに考えられる日本の消費者がどれだけいるかだよ。
「すぐ」には上がるまい?
それまで保守派は耐えろと言うかね。
というか立民と歩調を合わせるような石破茂は保守たり得ないけどな。 』

 先ず、外国人労働者を使わない事にする。

 そうすると、必然的に、日本人労働者を使わなければ成らない。

 すると、安い賃金では、日本人が集まらないので賃金が高くなる。

 賃金を上げられない処は、機械化や業務の無駄の見直しや、合併などのスケールメリットを生かしたりして、生産性を上げる事により、賃金を上げられる様にする。

 そうすれば、少し高い国産品も買える様になる。

 物事は一気に改善する訳では無い!

 でも、急所を攻めなければジリ貧に成る。

 外国人労働者に頼っているから、日本は貧乏臭い、経済成長しない国に成ったのだ!


『 岸田文雄は安倍総裁からの禅譲狙いだから、古賀誠に反してでも安倍路線の継承者になる可能性がある。今と変わらんぞ。
(なお古賀は岸田の他に菅義偉氏も推している)
それでも三角氏は支持できる? 』

 総理の言葉に嘘が無い、これは当たり前の様で、非情に大切な事!

 嘘は、国を破壊する。

 それは、支那・朝鮮を見れば分かるじゃ無いか!


『 安倍下ろしができればいい、
程度ならただのヘイトスピーチだね。 』

安倍下ろしができれば、日本の政治から嘘が無く成る。

安倍総理の所為で、総理大臣とは嘘を吐いて当たり前と云う間違った常識が醸成されつつある。

非常に由々しき事である!


『 結局自由民主党は、一部に保守の残滓がいるってだけでメインは中道なんだよ。
それを保守派だけの独占物だと勝手に思い込むから自由民主党が憎くなるのさ。 』

保守、中道に拘らず、嘘吐きは駄目だよ!

それに、安倍総理より、岸田文雄氏の方が中道じゃ無いの?

嫌に岸田文雄氏を嫌って居るじゃ無いか?

てか、安倍総理って保守なの、中道なの、グローバリストなの?


『 しけりゃ保守派だけの国政政党を持つしかない。残念ながら有権者がまったくついてこないので絶望だけど。 』

だって、左翼憲法の日本国憲法に基づいて、義務教育しているのだから、保守思想なんて根付かないよ!


『 三角氏は竹島竹島言う割に大韓民国主導の半島統一を是とするの?
なぜ奴らを肥え太らせるようなマネを。
竹島が取り戻しにくくなっちゃうでしょーが。 』

 ベストは、38度線で双方が対峙してくれる事。

 北朝鮮主導で統一されたら、ミサイルが北朝鮮の分に韓国のミサイルが足され、しかも北朝鮮は核兵器を持っている。

 核ミサイルは、その照準の全部を韓国から日本に向ける事になるのだ。


『 朝鮮労働党の奴らが潜伏してテロリスト化しそうだが、元々貧乏所帯なんだから富裕な韓国軍にすぐ鎮圧されてしまい、すぐ混乱が収まる。
それじゃあつまらないんだよ。 』

 朝鮮半島からミサイルが飛んで来ないから良いじゃないか?


『 貧乏所帯で少数派の北鮮人が、多数派の南鮮人を「力で」無理矢理支配しようと足掻くからこそ、半島の混乱を長引かせることが可能になる。
そこに日本が付け入る隙が生まれる。
竹島だろうが何だろうが領土掠め取り放題。
連中の兵力じゃ5000万の南鮮人を制圧するのに手一杯で、僻地の竹島を防衛する余力は残るまい。 』

 あんた、阿呆だろ?

 そんな事、世界が許さない!

 竹島は第二次世界大戦後に韓国に強奪されたから、取り返しても国連憲章に抵触しないが、それ以外は国連憲章により日本は軍事制裁を受ける。

【 国際連合憲章  https://www.unic.or.jp/info/un/charter/text_japanese/

第8章 地域的取極
第53条
1. 安全保障理事会は、その権威の下における強制行動のために、適当な場合には、前記の地域的取極または地域的機関を利用する。
但し、いかなる強制行動も、安全保障理事会の許可がなければ、地域的取極に基いて又は地域的機関によってとられてはならない。
もっとも、本条2に定める敵国のいずれかに対する措置で、第107条に従って規定されるもの又はこの敵国における侵略政策の再現に備える地域的取極において規定されるものは、関係政府の要請に基いてこの機構がこの敵国による新たな侵略を防止する責任を負うときまで例外とする。

2. 本条1で用いる敵国という語は、第二次世界戦争中にこの憲章のいずれかの署名国の敵国であった国に適用される。

第17章 安全保障の過渡的規定
第107条
この憲章のいかなる規定も、第二次世界大戦中にこの憲章の署名国の敵であった国に関する行動でその行動について責任を有する政府がこの戦争の結果としてとり又は許可したものを無効にし、又は排除するものではない。 】

【 コトバンク
旧敵国条項(読み)きゅうてきこくじょうこう.
https://kotobank.jp/word/%E6%97%A7%E6%95%B5%E5%9B%BD%E6%9D%A1%E9%A0%85-181715

〔知恵蔵の解説〕
第2次世界大戦中に連合国の敵であった枢軸諸国(日独伊など)を対象に、安全保障面で特別の過渡的規定を盛り込んだ国連憲章第107条及び53条の別名。
憲章には武力行使の禁止(第2条4項)や集団的武力行使権限の安保理への集中化(第42、46、48条など)などの規定があるが、第107条によれば、旧敵国に対する行動に関する限り、旧連合国はそれに拘束されない。

つまり、「第2次大戦の結果としてとる行動」の範囲内(例えば再侵略の防止)である限り、旧敵国に対して自由な武力行使が可能である。

同じく第53条は、地域的取極(とりきめ)(軍事同盟など)が強制行動(侵略の撃退など)を起こす際にも、本来ならば必要な安保理の許可が、旧敵国に対する措置である限りは不要とするもの。

実際的な意味はあまりなく、こうした差別性は国連憲章の主権平等原則に反するという見方もある。

日本がその削除を強く主張し、1995年に総会の憲章特別委員会及び第6委員会(法律問題)が削除を決議したのを受けて、同年12月、総会も削除決議を採択した。

ただし、実際に削除されるには憲章の改正手続きが必要。

(最上敏樹 国際基督教大学教授 / 2007年)  出典 (株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」
©The Asahi Shimbun Company / VOYAGE MARKETING, Inc. All rights reserved. 】


『 朝鮮労働党はロシアのイスカンダルに似た短距離弾道弾などミサイルが取り柄らしいが、「模倣」で得意になられてもね。 』

逆に、何処に着地するか分からないミサイルって怖いだろう?


『 日本は平和憲法のせいで敵基地攻撃能力が持てずミサイル開発に大きな足枷がある。
ただ、民間の技術力は高いので(少なくとも石炭と漁業と労働者派遣くらいしかまともな外貨獲得手段が無い北鮮より遙かにマシ)、赤化統一で国民の危機意識が高まり、国家総動員体制が整えば、民間技術を軍事転用し、かなり開発が捗ると思うよ? 』

「赤化統一で国民の危機意識が高まり」って云う因果関係が良く分からないのだけど?

貴方の只の願望じゃないの?


『 必ずしも米軍頼みじゃない。手に負えないか採算が合わないと言って手を引くかも。
結構!
右急旋回し再軍備を始めれば、朝鮮ごとき、南北束になってかかってきても日本の敵ではない。
ましてや、南北で北鮮人が南鮮人にマウント取るためのジェノサイドをし自ら国力を削ぐということであれば尚更のこと。 』

赤化統一したからって、右急旋回し再軍備なんて始めないよ!

統一朝鮮が日本に攻撃を仕掛けなければ、何も変わらない!

その時、統一朝鮮の指導者が、頭が良くて、静かに軍備を増強したら如何するの?

三角氏よ

日本人は我慢強いようでいて案外沸点が低い。

関東大震災の際に朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだというデマが広がり暴動になったでしょ?

アレの何十倍もの恐慌状態が、赤化統一とその後のジェノサイドで起こり得ると思わないかい?

頭のいい朝鮮労働党の指導者だったとしても、統一後、数でも資力でも体力でも教養でも優る南鮮人(つか北鮮人がどん底なだけだが)を野放しにはできない。

体制保障とやらのためにね。

野放しにしては折角の赤化統一もすぐに力でひっくり返されるからだ。
それじゃあ紙切れの併合条約にサインさせても意味が無い。

静かに対日侵略の準備などできないよ。

韓国主導の統一じゃあ統一資金を普請されたり、「アメリカが」それに加勢したりロクなことにならない。

あんなモノは最早防共の盾でも何でもない。何でも朝鮮労働党の言いなりの反日「従北」史観じゃないか。

むしろあるから日本人の気が緩むんだよ。

さっぱり無くなった方がいい。せいせいするってもんだ。

安倍総裁の本音の政治信念は市井の我々にはわからんだろ。

ただ成長重視の経済政策(株価と雇用をまず重視することの何が悪いか)や、非常に遠慮気味だが憲法9条の改正案とか、時々靖国参拝の話題が出ることとか、中道の自由民主党の中では中道「右派」なんじゃない?
岸田はまんま中道か、宏池会の伝統でハト派(中道左派)と思われ。

ただ、政治家だから変節は有り得る。負け犬には与しない。

その辺は今後時勢がどう転ぶか、彼に政治家としての嗅覚が備わっているかによる。

【補足】石破茂について

水月会19人(まだ結束保ってれば)+造反者(せいぜい2~3人)しか議員票は見込めない。

他方、安倍先生の4選(町田派)か、菅義偉氏(無派閥だが派閥横断的支持者有り)か、加藤寛信氏(竹下派)か、河野太郎(麻生派会長が支援)か、岸田(岸田派)かは兎も角、これらは1つの「塊」である。
二階派の総裁候補の名が上がっていないが、実際育ってないんだから仕方ない。大体、稲田朋美育成の失敗とか今はそういう要求ができる立場でもない。また二階俊博は高齢すぎて自ら立候補するのは非現実的。他の派閥の総裁候補を支持するだろう。
二階派も「塊」の中に含まれる。

同盟関係と言うことだ。
誰であれ、話し合いで決まった者に票を投じる。

しかしその中に「石破茂は」含まれない。連携の動きも無い。
その必要が無いからだ。

嫌われているか、(選挙で)勝てない総裁候補だと思われてるんだろ。
そういやー応援弁士としての出張要請が減ってるらしいが大丈夫カネ?

安倍下ろし可否と奴の再浮上の可能性はリンクしない。

前回総裁選で党員票をたくさん貰ったというのが自慢らしいが、

今度はどうだかね?

前回は少なくとも参院竹下派は青木幹雄の指示で石破についたから、その参議院議員達の地元への影響力を考えると有利に働いたろうなあ。

竹下派は懐柔されたぜ?

衆も参も。
加藤寛信氏が重要閣僚で入閣し活躍しているからな。
これには青木幹雄もニッコリだ。安倍批判をせず静かにしている。

石破茂抜きで、政局は静かに動いている。もう手の施しようが無い。

誤植訂正

×加藤寛信
○加藤勝信
失礼した。因みに竹下派だが個人的に安倍先生と近い模様。
仕事ぶり堅実、人柄温厚だが「華」は無し。無難。

しかし、
有事の総理総裁だから、適度に竹下派の機嫌取ったうえで、総裁候補は菅義偉氏とか別の議員がいいなー

いいえ、そうとは限りません

私は最初の武漢からの帰還者、1月6日が判明した時点で、結構ばらまかれているのでは?と思っていました。おまけにクルーズ船の感染者騒ぎです。仮定の話で議論は患者数に関しては無意味です。
 政府の対応の評価はどうなっていますか?

 それより、国家賠償法と予備費の「補償」の話はどうなりましたか? ごまかすのはどっちですか?「補償も融資も」同じだーと言ってましたよねー。まぁ、何処かの国のかたは、借金も手に入れば返さなくてもいいように思っているらしいと聞きましたが
 本当ですかね? 三角大先生w♪~

【 改革すれば良いってもんじゃ無い! 】


『 三角氏よ日本人は我慢強いようでいて案外沸点が低い。
関東大震災の際に朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだというデマが広がり暴動になったでしょ?
アレの何十倍もの恐慌状態が、赤化統一とその後のジェノサイドで起こり得ると思わないかい? 』

関東大震災は日本国内で起こった事!

赤化統一とその後のジェノサイドは海を隔てた他国での出来事です。

正に、対岸の火事で、アレの何万分の一の恐慌状態も起こりません!


『 頭のいい朝鮮労働党の指導者だったとしても、統一後、数でも資力でも体力でも教養でも優る南鮮人(つか北鮮人がどん底なだけだが)を野放しにはできない。
体制保障とやらのためにね。
野放しにしては折角の赤化統一もすぐに力でひっくり返されるからだ。
それじゃあ紙切れの併合条約にサインさせても意味が無い。
静かに対日侵略の準備などできないよ。 』

 本当に、日本を侵略しようと思ったら、日本に準備させない為、日本を刺激しない様に、静かに準備する。

 だから、統一させないで、南北が対峙して呉れていた方が、日本は安泰なのです!


『 韓国主導の統一じゃあ統一資金を普請されたり、「アメリカが」それに加勢したりロクなことにならない。 』

統一資金を只で呉れてやるなんて愚かな事をせずに、担保を取って貸せばいでしょ!


『 あんなモノは最早防共の盾でも何でもない。何でも朝鮮労働党の言いなりの反日「従北」史観じゃないか。
むしろあるから日本人の気が緩むんだよ。
さっぱり無くなった方がいい。せいせいするってもんだ。 』

 考え方が単純で、短絡的で、危険です!

 反対勢力が居るでしょ?

 つい、3年、前までは、韓国の保守が与党だったのを忘れてしまったのですか?

 惚けるには未だ早いですよ!


『 安倍総裁の本音の政治信念は市井の我々にはわからんだろ。 』

安倍総理は、何年総理をやっているんです?

 心の中に、如何に立派な信念を持って居ようとも、それが現実の政治に反映出来ないのなら、御辞めになった方が、総理御自身と国民の双方の為です!


『 ただ成長重視の経済政策(株価と雇用をまず重視することの何が悪いか)や、非常に遠慮気味だが憲法9条の改正案とか、時々靖国参拝の話題が出ることとか、中道の自由民主党の中では中道「右派」なんじゃない? 』

 成長重視って言ってますけれど、消費増税を二回も強行して、景気の腰を二回も折っているんですけれど。

 大体、憲法改正するなら、日本国民の信頼を得なければ成らないのに、身を清くする処か、国税を自分の身内や、知人や自分の選挙の為に使うなんて行動が矛盾して居ます!

 本当に、憲法改正する気が在るなら、身を慎むでしょう?


『 時々靖国参拝の話題が出ること 』

靖国参拝なんて、ポーズです!

じゃなきゃ、アメリカ合衆国第43代大統領ジョージ・W・ブッシュの面前で、慰安婦に付いて謝罪などしないし、2015年(平成27年)12月28日の日韓慰安婦合意で、「当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた」などと、日本兵の名誉を傷つけたりはしない!


『 岸田はまんま中道か、宏池会の伝統でハト派(中道左派)と思われ。
ただ、政治家だから変節は有り得る。負け犬には与しない。
その辺は今後時勢がどう転ぶか、彼に政治家としての嗅覚が備わっているかによる。 』

 まあ、安倍総理と違って、嘘は吐かなそうだから、発言だけは信じられそうですね!

【 現時点での票読みは時期尚早です! 】


『 【補足】石破茂について
水月会19人(まだ結束保ってれば)+造反者(せいぜい2~3人)しか議員票は見込めない。
他方、安倍先生の4選(町田派)か、菅義偉氏(無派閥だが派閥横断的支持者有り)か、加藤寛信氏(竹下派)か、河野太郎(麻生派会長が支援)か、岸田(岸田派)かは兎も角、これらは1つの「塊」である。
二階派の総裁候補の名が上がっていないが、実際育ってないんだから仕方ない。大体、稲田朋美育成の失敗とか今はそういう要求ができる立場でもない。また二階俊博は高齢すぎて自ら立候補するのは非現実的。他の派閥の総裁候補を支持するだろう。
二階派も「塊」の中に含まれる。
同盟関係と言うことだ。
誰であれ、話し合いで決まった者に票を投じる。
しかしその中に「石破茂は」含まれない。連携の動きも無い。
その必要が無いからだ。 』

飽く迄、現在の状況でしょう?

武漢ウィルスの収束状況や、オリンピックの延期から中止による、経済収縮など、先は見渡せません!

今は、政治は数を読めるけど、将来の経済状況は全く読めない状況なのです。

だから、今の票読みは、全く無駄に成る可能性が在ります!

私は、別に、何が何でも、石破氏に総理に成って欲しい訳では在りません!

岸田文雄氏にも期待して居るのです!


『 安倍下ろし可否と奴の再浮上の可能性はリンクしない。 』

当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね?


『 前回総裁選で党員票をたくさん貰ったというのが自慢らしいが、今度はどうだかね?
前回は少なくとも参院竹下派は青木幹雄の指示で石破についたから、その参議院議員達の地元への影響力を考えると有利に働いたろうなあ。
竹下派は懐柔されたぜ?
衆も参も。
加藤勝信氏が重要閣僚で入閣し活躍しているからな。
これには青木幹雄もニッコリだ。安倍批判をせず静かにしている。
石破茂抜きで、政局は静かに動いている。もう手の施しようが無い。 』

今は、自民党の中だけでは決められない!

武漢ウイルスの収束の時期、オリンピック延期・中止による経済悪化や、財務省職員の自死問題などの森加計問題の再燃、桜を見る会問題など状況により、流動的です。

石破氏が駄目でも、岸田氏が居ます!

加藤さんは、総理の器では無い様な気がします。

【 お爺ちゃんに出る幕無し! 】


『 しかし、有事の総理総裁だから、適度に竹下派の機嫌取ったうえで、総裁候補は菅義偉氏とか別の議員がいいなー 』

 菅義偉氏は、移民政策とカジノ法案の黒幕だから、反対だ!

 御爺ちゃん(71歳)だから、海外渡航の連続には耐えられないし、コロナに掛かれば、免疫能力にも不安が在る!


【 デイリー新潮 - DAILY SHINCHO  運営:株式会社新潮社

在日韓国人の資本がはいった会社からの献金が発覚 総理の椅子が欲しくなった「菅官房長官」(3)   週刊新潮 2015年5月7・14日ゴールデンウイーク特大号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2015/05190815/?all=1

 総理の絶大な信頼の下、2年4カ月に亘って官房長官を務め、安倍政権の安定飛行を支えてきた菅義偉氏。当連載ではこれまで、菅氏を裏で支えた「横浜のドン」との関係、議員になってからの「裏切りの歴史」についてみてきた。今回は8年前のスキャンダルの裏に見過ごせない事実を週刊新潮編集部は掘り起こした。

 (前略)
■疑惑の事務所売却先はパチンコ店経営会社

 そうしたマスコミ懐柔策が奏功したのか、菅氏についてはこれまでほとんど「スキャンダル報道」が出たことがない。そんな中、唯一のスキャンダルといって良いのが07年、第1次安倍内閣で総務相を務めていた時に飛び出した「事務所費問題」だ。菅氏の関連政治団体2団体が、菅氏自身が所有する横浜市南区のビルに事務所を置きながら、約2000万円の事務所費を計上していた――というのがごく簡単な事の経緯だが、実はこの問題には、看過し難い「裏」がある。

 問題のビルの土地建物は04年、菅氏が自身の有力後援者から購入。当時の新聞報道によればその価格は5690万円だった。そして、ここからが初めて明かされる事実なのだが、実は問題のビルは「事務所費問題報道」があった約3カ月後、パチンコ店などを経営する横浜市の「成光舎」なる会社に売却されていたのである。加えてこの会社は、菅氏が国会議員になった直後の1996年から2007年にかけて、菅氏が代表を務める「自民党神奈川県第二選挙区支部」及び「横浜政経懇話会」に対して、判明しているだけでも300万円以上を寄付している。

■菅直人元総理へ献金していた在日韓国人との関係

「成光舎」の代表取締役は、旧横浜商銀信用組合(現横浜中央信用組合)の非常勤理事を務めていたこともある在日韓国人の河本善鎬氏。11年、当時の菅直人総理に約100万円を献金していたことが発覚して問題になった人物だ。ただし、菅元総理の場合は河本氏個人からの献金で、菅氏は河本氏が経営する会社からの献金という違いはある。また、「成光舎」の発行株式5000株のうち、河本氏の持ち株は2000株で過半数に達していないため、政治資金規正法には抵触しないが、

「 ただ、一般論では、その持ち株比率に関係なく、外国人資本が入った企業から献金を受けることは、国家主権の観点から見ても、道義的に問題がある 」( 政治資金問題に詳しい神戸学院大学の上脇博之教授 )

 菅氏のことを知る横浜市政関係者によれば、

「 菅さんと河本氏は古い関係です。菅さんは国政に出る前、1987年から95年までの2期8年、横浜市議を務めていましたが、その時代に、今は故人となった神奈川県議の紹介で河本氏と出会ったようだ 」

 権力の階段を上るために掴んできた糸の色はグレーだったのか。総理の座を目指す菅氏にも身辺整理が必要な時期が来たようだ。

「 特集 総理の椅子が欲しくなった『菅官房長官』権力の階段 」より

Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved.
すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。 】

石破氏について外国人献金に異常な程拘るのに、菅官房長官をスルーするのは頂けないなぁ?

パチンコ官房長官だし。 案外パチンコ好きだね?

無視ですか?三角さん

>本筋は、安倍総理の不法行為に付き、日本国が国家賠償法1条1項により、賠償しなければ成らない事なのです!

 本筋はどうなりましたか?三角さんが言い出したことですぜ?三角さんが不法行為といえば、世の中全て通じるのですか?

 補償と融資が同じだーといったのは、借金は返さなくても良いという意味ですかぁー? 三角大大先生!!!!

 さ・ん・か・く せんせい おしえて、! ねぇ、ねぇ

【 中道は隠れ蓑、而してその実態は反民族主義のグローバリストかな? 】


『 グローバリゼーションは渡り鳥
部品供給網の再構築が大変? やりゃーいいじゃん。
なーんでいつまでも中国共産党の領民に仕事を与え続けなきゃならんのですか?
共産党に計画経済(とうに破綻)で面倒見てもらえばいいじゃないか。
賃金が安い、購買意欲が高い、という加点事由があるなら別です。
しかし双方、急速に失われつつある。

ならば、グローバリゼーションの掟からすれば、中国共産党の領地に代わり、賃金の安さと国民の購買意欲を兼ね備えた「別の発展途上国」に行くべきなんじゃないの?

撤退する際に最新設備を備えた工場が没収されるペナルティはあるけど、能無しで面子ばかりに拘る中国共産党の存在が「商売の邪魔」であることは今回の武漢ウイルスで理解できた筈。 』


 なんで、「グローバリゼーションの掟」を大切にしないといけないの?

 貴方、中道って言ってたけど、本当はグローバリストじゃ無いの?

 だから、似非保守でグローバリストの安倍総理と馬が合うんダヨネ?


『 なお、吝嗇な日本のサラリーマン経営者達のために、未来投資会議(座長・安倍先生)では支那から生産拠点を東南アジアに移転する企業に政府から補助金を交付することを検討している。 』

早よ、(東南アジアじゃ無くて日本に)移さんかい!


『 やはりあの御仁は習近平と握手談笑しつつその実足を踏みつけ続けている。
ネチネチと陰険で、良い感じ(笑) 』

今井尚哉内閣総理大臣秘書官は、中国の一帯一路やAIIBへの参加に積極的なんだよ?

おととし、中国に財界連中引き連れて行ったのは如何成るの?

何がしたいの?

ふらふら外交に付き合わされる財界もいい迷惑だよ!


【 首相官邸 Prime Minister of Japan and His Cabinet
日中第三国市場協力フォーラム 安倍総理スピーチ
平成30年10月26日
http://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2018/1026daisangoku.html

 尊敬する李克強(り・こくきょう)国務院総理、そして御列席の皆様、日中第三国市場協力フォーラムの開催に当たり御挨拶を申し上げます。
(中略)
そして今、発展した中国と日本が、ついに、共に世界に貢献する時代がやってきました。
今日、その歴史の転換点となる現場に、李総理、そして皆様と共に参加できることを、大変うれしく感じています。

日中協力の主役は企業です。本日、この人民大会堂には、日中の企業幹部など1,000人を超える皆様が集まっています。正に歴史に残る盛大な会と言えるでしょう。

今回、ここにお集まりいただいた日中両国企業や関係機関の間で、50件を超える協力文書が締結されました。インフラや物流、さらにヘルスケア、金融など、新たな可能性が期待される分野ばかりであります。今日が、正に新しい日中関係の幕開けとなります。
(中略)
ここにお集まりの企業の皆様は、それぞれ、優れた能力をお持ちです。両国の企業が競争するだけではなく、その力を組み合わせて協調することで、需要と課題の両方に応える可能性を高めていくことができます。

例えば、電力インフラの分野です。多くの国が大規模な投資を必要としており、日中の企業が激しく競い合ってきました。しかし、最近は、両国企業が、技術力、価格競争力、ネットワークなど、それぞれの強みを持ち寄って、協力してプロジェクトを進める例も現れています。先ほどその成功例をパネルで企業の皆様から説明していただきました。今後、質の高い電力インフラの整備が進むことで、現地の発展に大きく貢献していくことでしょう。
(中略)
日中企業が、国際スタンダードにのっとり、ビジネスとして持続可能なプロジェクトを進め、各国のお手本となることは可能です。日本と中国で、その手助けをできればと考えています。中国政府も、質の高いインフラ、開放性や透明性といった国際スタンダードについて発言されていると聞いており、大変心強く思っています。
(中略)
本日のフォーラムは、出発点です。日中が協力して国際スタンダードに合致し、第三国の利益にもなるウィン・ウィン・ウィンのプロジェクトを形成していこうではありませんか。日本政府としても、中国政府と共に力強く後押ししていく所存です。

本日お集まりの日中企業の皆様が、フォーラムでの議論を通じて、更なるビジネスの創出につなげていただくことを期待してやみません。そして世界の経済発展で、日中が共に大きな貢献をしていく。 そうした成功例を次々とつくっていくことを期待いたしまして、私のスピーチとさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

内閣官房内閣広報室
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
©Cabinet Public Relations Office, Cabinet Secretariat. 】


『 まあだから必死に倒閣運動してるんだろーけど。
国賓来日は秋まで延期の公算だが、それまでに、先に倒れる指導者はどちらになるかな? 』

安全保障より経済を優先する経産省出身の今井尚哉内閣総理大臣秘書官を重用する所為で、日本国に武漢ウイルスが蔓延する一因となった。

 日本国民の生命を脅かす政権を倒すのは当たり前!


【 今井尚哉(いまい たかや)(抜粋) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

生誕  1958年8月
出身校 東京大学法学部卒業
職業  内閣総理大臣秘書官 内閣総理大臣補佐官
親戚  今井善衛(叔父) 今井敬(叔父)

今井 尚哉(いまい たかや、1958年8月 - )は、日本の経産官僚。 内閣総理大臣秘書官兼内閣総理大臣補佐官。

[ 人物 ]
(前略)第1次・第2次ともに安倍首相に秘書として仕え、内政から外交にまで暗躍した影響力から「影の総理」と見る向きもある。

外交を巡ってはロシアとの共同経済活動や中国の一帯一路やAIIBへの参加に積極的な今井に対して、中露との経済協力に慎重な国家安全保障局長の谷内正太郎と政権内で対立があるともされてる。

その他原発事業で経営危機に陥った東芝が、福島第一原子力発電所事故後の原発事業のリスクについての経営判断を誤るに至ったことの、元凶となった人物として、週刊文春に名指しで批判された。

森友学園問題で、安倍昭恵首相夫人と夫人付きの秘書だった政府職員の2人に聞き取り調査を行った。

[ 家族・親族 ]
叔父の今井善衛は、『官僚たちの夏』で主人公と対立する官僚「玉木」のモデルとしても知られており、商工官僚を経て通商産業省で事務次官を務めた。また、同じく叔父で公益財団法人日本国際フォーラム代表理事の今井敬は、新日本製鐵の社長を経て経済団体連合会の会長を務めた人物。現在はほかに一般社団法人日本原子力産業協会理事長の職に就いている。

これらの経緯から、尚哉は当初より「永田町や霞が関界隈でサラブレッド視されてきた」という。
また今井善衛の妻は山崎種二の娘であり、安倍晋三夫人である安倍昭恵の叔母が山崎種二の三男(山崎誠三)に嫁いでいるため今井家と安倍家は縁戚に当たる。 】


経産省出身の外交ど素人の意見を重用するから、安倍外交は破綻した!

『 北方領土は、日本固有の領土 』って、言っちゃいけないって、言ったのは誰?

 習近平国賓来日に拘ったのは今井尚哉内閣総理大臣秘書官ダヨネ?

 早く、今井秘書官辞めさせないとね?

 今井秘書官辞めさせないと、安倍総理を辞めさせないとね?

【「あまちゃん」主演:能年玲奈(のん) 】

『 少なくとも売党奴であることは間違いない。総裁選で負けた以上は安倍総裁に従うべきだろ。
潔くないヤツ。だから国会議員票が伸びないんだよ。
伸びないどころか、減ってるしな水月会(笑) 』

『 三角氏よ
私は石破は売「党」奴だと言ったんだよ。
自由民主党を立憲民主党や国民民主党みたいな学級崩壊状態にする気か、とね。
軍隊は関係ないしなあ。多数決なんざどこの組織でもやってるぜ?

多数決で選んだリーダーに従わないとか民主主義の否定だよ。
石破の意向が他のマジョリティに優先すると三角氏は言いたいのかな?
それは多様性の尊重じゃない。少数派の「横暴」と言うのだよ。 』


 「あまちゃん」だな?

 そんなんだから、平成の総理大臣は、米中ロの首脳に舐められるんだよ!

 仲良し小好しで、お手手つないでんじゃねぇよ!

 幼稚園児に学級崩壊なんて無いよ!


【 裏切りと騙し合いの連続…三角大福中「男たちの権力闘争」の壮絶時代
これぞ政治の醍醐味
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59848

週刊現代 講談社 毎週月曜日発売

まるでドラマのように面白かった。表と裏、騙し騙され、裏切り寝返り。田中六助、二階堂進、園田直、山下元利……脇を固める側近にも何とも言えない味があった。

[ 「角福」から「大福」へ ]
戦後の日本政治で最も激烈な権力闘争として語り継がれる「角福戦争」と、その延長の「大福戦争」。ルーツは、佐藤栄作総理が、台頭する田中角栄(1918年~'93年)と福田赳夫(1905年~'95年)を競わせながら、自らの長期政権を続けたことにあった。

'72年5月に沖縄が返還されたことで、7年8ヵ月に及んだ佐藤政権が終結。7月5日に、自民党総裁選挙が行われた。

佐藤が「後継者」に推す福田は「上州(群馬県)の天才」と仰がれ、東大法学部を首席卒業。国家公務員試験と司法試験(高等文官試験)も全国トップで合格し、大蔵省(現・財務省)主計局長を経て政界入りした。吉田茂、岸信介、池田勇人、佐藤栄作と続いた戦後の「官僚派」の継承者だ。

これに敢然と挑戦したのが、高等小学校しか出ていない田中角栄。39歳で郵政大臣に就任したのを始め、佐藤内閣で大蔵大臣(現・財務大臣)、通産大臣(現・経産大臣)を歴任した実力者だった。
(後略)

[ 権力は人を変える ]
(前略)
長期政権になると見られていた田中政権だったが、オイルショック後の狂乱物価に続いて、'74年に入ると、金権政治問題に火がつき、 田中は'74年12月、2年5ヵ月で政権を手放したのだった。

田中退陣後は、福田vs.大平(+田中)の「大福戦争」になりかけた。そこで紆余曲折の末、自民党重鎮の椎名悦三郎が「裁定人」となり後継者を指名することになった。

ところが椎名は何と、自身の「暫定政権案」を提示する。これには大平が、「行司が回しを締めた」と猛反発した。

結局、福田派と大平・田中派に挟まれた椎名が、収拾を図るために指名したのが、弱小派閥の領袖・三木だった。

「バルカン政治家」の異名を取った三木は、徳島県出身で、明治大学を卒業。戦前・戦後にわたって51年間も代議士生活を続けたしぶとい政治家だ。

「青天の霹靂であります」という言葉で始まった三木内閣は、福田を副総理兼経済企画庁長官に、大平を大蔵大臣に、中曽根を幹事長に据えた挙党一致内閣だった。

田﨑氏が振り返る。

(中略)
「クリーン内閣」と呼ばれた三木内閣は、中継ぎの短命政権と思われていた。本人さえ当初はそのつもりだったが、'76年7月に、ロッキード事件で田中前総理が逮捕されると、三木は「脱金権政治」を掲げて世論とマスコミを味方につけ、長期政権を目指した。権力という魔物は人を変えるのだ。

[ 騙されるほうが悪い ]
これに田中派と大平派が激怒。さらに三木内閣が長期政権になることを恐れた、三木より年上の福田も裏切り、自民党内に「三木おろし」が吹き荒れた。

結局、'76年12月の総選挙で、自民党が初めて過半数割れしたことで、三木内閣は総辞職した。

政局は再び「大福戦争」勃発かと思われたが、この時は波風立たずすんなりと、挙党一致で福田内閣が誕生している。

その裏で行われたのがいわゆる「大福密約」だ。

自民党重鎮の保利茂が立会人を務め、福田派代表の園田直と大平派代表の鈴木善幸が、品川のホテルパシフィック東京に2回にわたって密かに参集。密約を交わしたのだ。

それは、第一に大平は福田を総裁に推す。第二に福田は大平を幹事長にする。第三に自民党総裁の任期を3年から2年に縮める。さらに口頭での約束として、福田は1期2年で総裁の座を大平に譲るというものだった。

こうして魑魅魍魎の中で、福田は71歳にしてついに天下を取った。福田は「私は永遠の明治38歳」「さあ働こう内閣」と、若さと新鮮さをアピールした。

東南アジア歴訪で「福田ドクトリン」を発表し、中国と日中平和友好条約を締結した福田は、'79年6月に予定されていた初の東京サミット(第5回先進国首脳会議)を、どうしても自分で主催したかった。

そこで'78年11月の自民党総裁選を前に、福田は大平を呼んで、「もう1期やることにした」と告げた。当然、大平は「東京サミットは私に任せると2年前に言ったではないか」と怒り心頭。だが永田町では、こうした場合、騙した側をそしるより騙された側を嗤うものだ。

ここから「大福戦争」が開戦。野上氏が語る。

「福田総理の口癖は『覇道を好まず王道を行く』で、私は後に、福田側近の園田直、田中六助、福田康夫(福田の長男)らに『大福密約』について質したが、確証は得られませんでした。しかし、実直な大平があれほど激怒したのだから、おそらく密約はあったのだと思います。

この時の総裁選は、現職の福田優勢が伝えられていましたが、田中派で元内務官僚の後藤田正晴が中心になって、自民党東京都連の党員名簿を手に入れるなどして、田中の秘書らを動員し、徹底した『絨毯爆撃』(戸別訪問)を行ったのです」

その結果、総裁選予備選挙で、大平748点、福田638点と、大平が首位に立った。3位の中曽根と4位の河本敏夫は二ケタだったため、再び大平vs.福田の決選投票になったが、この時、福田は名言を吐いて、首相官邸を去っていった。

「民の声は天の声というが、天の声もたまには変な声がある」

野上氏が続ける。

「福田は上州人気質で、さっぱりした性格でした。予備選前に自分の優勢を信じて、『予備選の結果に従うべきだ』と大平を牽制していた手前、身を引かざるを得なくなったのです」

こうして大平は、悲願だった総理の座を射止めたのだった。

[ そして中曽根が生き残った ]
ただ福田も田中も、自らの再登板に未練たらたらで、この二人の「怨念」をバックに、'77年10月、ヤクザも顔負けの「40日抗争」が勃発した。

10月7日の総選挙で、消費税導入を謳った大平自民党が過半数割れの惨敗を喫した。それでも政権続投を宣言したことで、堪忍袋の緒が切れた福田が、同月17日に大平のもとに乗り込んだ。

福田「今日は神からキリスト(大平はクリスチャン)に、責任論を進言しに来た」

大平「それはオレに ねということと同じだ」

こうして大平支持派(大平派、田中派)と反対派(福田派、三木派、中曽根派など)に分かれ、全面戦争になったのである。反対派は、11月1日に執行部が自民党本部で開催予定だった両院議員総会を妨害しようと、8階ホール前に机を並べてバリケードを築いた。

この時、一世一代の「活躍」を見せたのが、石原慎太郎や渡辺美智雄らと青嵐会を結成していたハマコー(浜田幸一)だった。居並ぶカメラを前に、

「オメエらのためにだけ自民党があるんじゃねえぞ!」と叫びながら、バリケードを撤去したのである。

11月6日に衆議院本会議場で行われた首班指名選挙では、大平135票、福田125票と、初めて自民党の票が割れた。このため過半数に至らず、決選投票が行われ、大平138票、福田121票で大平の再選が決まった。

だが「大福戦争」はその後も続き、'80年5月に野党が出した内閣不信任案決議で、福田派が造反して可決。納得できない大平総理は「ハプニング解散」に打って出た。

史上初となった衆参同日選挙中に、誰も予想しない事態が起こった。選挙公示日の5月30日、新宿駅前で第一声の演説を行った大平総理が倒れ、13日後に急死したのである。大平邸で遺体を待ち受けた田中角栄は、周囲もはばからず号泣した。

こうして「大福戦争」は終了し、弔い合戦となった総選挙は自民党が大勝した。大平を死に追いやった張本人と陰口を叩かれた福田は身動きが取れず、そのまま大平派のナンバー2だった鈴木善幸(1911年~2004年)が総裁に就いた。

「和の善幸」と言われた鈴木内閣は2年4ヵ月続き、'82年11月に退陣。「後継は話し合いで」という鈴木の希望で、福田最高顧問、二階堂進幹事長との三者会談となったが、決裂。中曽根、安倍、河本敏夫、中川一郎による総裁選挙となり、田中派に'72年の「貸し」を返してもらった中曽根が圧勝した。4位で敗れた中川は直後に自殺した。

中曽根のバックに田中がいたことから「田中曽根内閣」と揶揄されたが、結局、中曽根内閣は丸5年も続いた。

ジャーナリストの田原総一朗氏が総括する。

「三角大福中時代の自民党は、文字通り『自由で民主的な党』でした。田中内閣が中国と国交正常化を果たすと、それに反対するタカ派議員たちが『青嵐会』を結成したりした。政権交代する時も、反主流派が引きずり下ろしたわけです。

しかし、'96年の衆院選から小選挙区制になった。その結果、公認権を持つ党執行部の力が強大になり、いまのように誰も安倍批判をできないような味気ない政治になってしまいました」

「男たちの権力闘争」の主役だった三角大福中で存命なのは、100歳の中曽根のみである。

「週刊現代」2019年2月2日号より  講談社 オフィシャルウェブサイト 】


 公認権に胡坐を掻いて緊張感を失って暴走する安倍総理を、見て見ぬ振りをする今の自民党こそ、学級崩壊では無いのか?

 のん(能年玲奈)さんは、芸能界からはぶられたが、公取委(公正取引委員会)の助力を得て復活した。

 石破茂氏は、他人の飯を食って一皮剥けたが、誰の助力を得て、頂点を極めるのだろうか?

三角氏

未来投資会議で出た支那依存脱却の補助金支出議論はまだほんの障りだ。政府の正式決定ではない。

だが自動車部品を高級品と廉価品に分け、前者は国内への回帰を、後者は東南アジアに移転を促すという方針が示されている。
ちゃんと国内回帰も企んでいるぜ。

だが、「はよ」国内回帰は無理。何を言っている。日本は自由主義の国だ。

貴殿は安倍下ろしがしたいだけだろ。

「ウソをつかないから」岸田がいい石破がいいと言っているが、アイツラが総理総裁になって文春砲を浴びない補償は無い。その時貴殿はウソつきを支持したということになるだけだし、第一、「岸田なら石破なら」竹島を取り戻せるような保守政治家として大成するという根拠は何よ?

大体両人の政策すらここで紹介したことは無いよな貴殿は。

どうでもいいからだ。(若しくは両人とも見るべき政策が無くネタ不足なだけ)
所詮安倍総裁を叩くために名前を出すだけの人物だからな。

国政選挙7連勝中の安倍総裁を引きずり下ろせば立民は喜ぶだろう。

三角氏こそ隠れ立民支持者だ。(そういや石破茂は立民と仲良かったね)

保守でもなんでもない。

お~い 三角先生!!

本筋の安倍首相の不法行為、どうなりましたか?

補償と融資が同じだーは、借金を返さなくても良いという意味ですか~?

 さんかく せんせい 得意の論法??で説明してくださいよ

 納得いくように、お願いいたしますよ~~

【 安倍総理が辞めても、立民に政権担当能力は無い! 】


『 三角氏
未来投資会議で出た支那依存脱却の補助金支出議論はまだほんの障りだ。政府の正式決定ではない。
だが自動車部品を高級品と廉価品に分け、前者は国内への回帰を、後者は東南アジアに移転を促すという方針が示されている。
ちゃんと国内回帰も企んでいるぜ。
だが、「はよ」国内回帰は無理。何を言っている。日本は自由主義の国だ。 』

そんなに、自由を享受したかったら、日本国から出て行って、多国籍企業に成れば良いだろう?

日本に回帰するって言うけど、外国人労働者を大量に入れて、働くのは日本人じゃ無くて、外国人って落ちだろ?

「 日本は自由主義の国だ。 」

アメリカを見ろ!

自由主義を突き詰めた結果、盲腸の手術をしたら、破産するんだぞ!

アメリカで、武漢ウイルスが大流行したのも、病院に行けば、何十万円も取られるからだ。

自由主義を突き詰めれば、何れ、日本もアメリカの後を追う様に成る!


『 貴殿は安倍下ろしがしたいだけだろ。
「ウソをつかないから」岸田がいい石破がいいと言っているが、アイツラが総理総裁になって文春砲を浴びない補償は無い。その時貴殿はウソつきを支持したということになる
けだし、第一、「岸田なら石破なら」竹島を取り戻せるような保守政治家として大成するという根拠は何よ?
大体両人の政策すらここで紹介したことは無いよな貴殿は。
どうでもいいからだ。(若しくは両人とも見るべき政策が無くネタ不足なだけ)
所詮安倍総裁を叩くために名前を出すだけの人物だからな。 』

安倍総理は、祖父の岸信介元総理が韓国利権、父親の安倍晋太郎氏は地元パチンコ店から物心両面の支援を受けていた。
安倍総理本人も、地元在日社会と繋がりが深い(【 三万人のための情報誌『選択』 書店では手に入らない、月刊総合情報誌〔 安倍とパチンコ業界の「蜜月」カジノ実現は「利益誘導」〕2013年9月号https://www.sentaku.co.jp/articles/view/13037)。

対して、石破茂氏が、在日社会から『 継続して 』支援を受けていた事実は今の処、見受けられない。

岸田文雄氏に至っては、在日社会の接点は今の処見受けられないのである。

在日社会、パチンコ・カジノにどっぷり漬かって居る安倍総理よりは、石破氏や、岸田氏の方が、竹島問題に取り組み易いのは、誰が考えても分かるでしょう?


『 国政選挙7連勝中の安倍総裁を引きずり下ろせば立民は喜ぶだろう。
三角氏こそ隠れ立民支持者だ。(そういや石破茂は立民と仲良かったね)
保守でもなんでもない。 』

安倍総理は、自分の不正疑惑を誤魔化す為に選挙をやって来た。

だから勝てば勝つ程、日本は駄目な国に成って行く!

嘘を吐く程出世するなんて、中国・韓国と何等変わらないじゃ無いか?

 目を覚ませよ!

 嘘は麻薬だ!

 一つ嘘を吐けば、その嘘を破綻させない様にもう一つ、もう一つと嘘を吐いて、最後は何が何だか分からなく成るんだ!


『 「ウソをつかないから」岸田がいい石破がいいと言っているが、アイツラが総理総裁になって文春砲を浴びない補償は無い。その時貴殿はウソつきを支持したということになる 』

 嘘吐きと知らないで嘘吐きを支持する事と、嘘吐きを承知で嘘吐きを支持する事には雲泥の差が在る!

 それを知って居ながら、恰も、同じ様な物との物言いは、少し、厭らしいのでは無いだろうか?

 先ず、安倍信者が言う様に、自民党に代わる野党が無いので、自民党が選挙に勝利するのだ!

 であれば、岸田氏であても、石破氏であっても、選挙すれば自民党が勝つので、立民が喜ぶ筈が無い!

 岸田氏も、石破氏も、立民を挑発しないが、国民の受けが今の安倍総理より良いので、立民を万年野党に甘んじさせる事が出来るのだ!

 何処が隠れ立民なのか?

 大体、立憲民主党っていうけど、日本国憲法は、アメリカが作ったから、日本の憲法じゃないよ!

 そんな、インチキ党名の立民(立憲)なんて支持する訳無いじゃん!

立大日本帝国憲法民主党なら、支持しても良いけど!


>>2020/03/08(日) 10:54:39| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6


デマで朝鮮人認定w
また、帰化朝鮮人ねw 正しい日本語では帰化した朝鮮人だが。


朝鮮人ナポレオン・ソロ、朝鮮人認定工作の一環乙。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント