四面楚歌に陥った文在寅  1月15日8水)


日本と韓国は戦後最悪と言われるほどに対立関係が深まっています。
しかし 文在寅大統領は、むしろ両国関係を改善するどころか、大統領自身
に問題を解決しようという意思が感じられません。日本をここまで怒らす
目的を文在寅に聞いてみたい。何を意図しているのか?

文大統領は北朝鮮との連邦国家の実現に向けて韓国の社会主義化をより
一層推し進めていく腹づもりのようです。そのためには国内人気を得るため
に反日政策に重点を置いて総選挙で再当選を果たす必要があります。

そして文在寅にとって目の上のタンコブは、在韓米軍の存在です。米軍が
朝鮮半島に介入し、韓国と同盟を結んだのは、ソ連側陣営の共産主義の
拡大を防ぐためです。朝鮮戦争では共産側(中国・ソ連)と戦って約4万人
もの米国人の命を失ったのも、北朝鮮の背後にいるソ連の勢力圏の拡張を
阻止するためです。

だが、今や世界は全く変わってしまった。米軍にとって朝鮮半島は東西冷戦
中の地政学的な意味を失い、朝鮮半島での代理戦争はもはや過去の遺物
となってしまった。トランプにとって韓国を防衛することも北朝鮮の核武装を
阻止することも、米国の基本的な国益とは関わりがなくなった。

トランプ大統領にとって最大の敵は中国です。今までなら韓国が防波堤の役
割を担ってきたが、その韓国は信用が置けない国に成ってしまった以上、
米国が朝鮮半島の危険な情勢に関与する必要はもうない。トランプは韓国と
の同盟を解消して、在韓米軍を撤退するつもりです。

つまりトランプは、在韓米軍を撤退させる事によるリスクよりも、韓国に米軍
を駐留させたままにしておくことのリスクのほうが大きいと判断したのです。

2019年の日中韓首脳会談で一層鮮明になったのが文在寅政権の中国に対
する異様な屈辱の姿勢です。文在寅は、米国が最大の敵として警戒する
中国に対して、融和の姿勢を示し続けている。今や文在寅は中国にひれ伏し
て頭を下げる叩頭の外交姿勢になってしまった。

従来の考え方なら在韓米軍の撤退は北朝鮮を利する事になる。この疑問に
ついては、たとえ朝鮮半島有事やその他の有事が勃発したとしても、日本の
駐留軍で充分に勝てると判断したのです。

最近のトランプは韓国には厳しくしても、北朝鮮には甘くなっています。
何故なら中国への防波堤は韓国よりも北朝鮮のほうだと考えているから
です。北朝鮮のミサイルの数発は北京に照準を合わしています。だから
習近平の恐れているのは、金正恩委員長の方です。

過去のパターンから考えれば「中国・北朝鮮」対「アメリカ・韓国」という
構図ですが、いまやこの構図は変わってしまった。すなわち「中国・韓国」
対「アメリカ・北朝鮮」という構図です。

だが韓国文在寅は一方的に北朝鮮にラブコールを送っていますが、金正恩
は文在寅を二枚舌として嫌っています。文在寅は北朝鮮との連邦国家の実
現に向けて韓国の社会主義化をより進め最後は中国に頼っていくつもりです。

しかし金正恩は父の代から中国を信用していませんし、文在寅のことは、
嘘つきとして嫌っています。むしろ彼は将来アメリカと同盟を結ぶことが
北朝鮮の生きる道だと考えています。

在韓米軍の撤退は、米国が韓国を敵国として認識し、韓国も米軍の攻撃対
象となる。金正恩は北朝鮮主導の朝鮮統一を実現するために、韓国の国家
を牛耳る各部署に北朝鮮の人材を配置しています。いざという時にこれらの
工作員は一斉に蜂起するように用意されています。

という事は将来朝鮮半島で起きうる事態は、北朝鮮と韓国の戦争です。習近
平は韓国が北朝鮮を破壊すれば、安心して枕を高くして眠ることが出来ます。
トランプはどちらが勝つにしても北も南もお互い傷つき弱体化される事を想定
しています。南北の戦争には中国もアメリカも介入するつもりはありません。

アメリカの基本的な国益という観点からみれば、それほど重大な出来事では
ない。結局アメリカも中国も介入しなければこの戦争は朝鮮半島だけに限定
されるので、かえって国際的な被害は少なくてすみます。そのために早急に
在韓米軍を撤退し、米韓同盟関係を解消する必要があります。

私の推測では安倍首相もトランプ大統領もこれらの事態は想定済みです。
そのためにも習近平を国賓として歓迎し、トランプの意向を伝えて
朝鮮半島有事には介入しないことを約束させるつもりです。トランプの仕掛
けた貿易戦争で、中国の弱体ぶりは明らかです。トランプはドンパチやら
なくても中国は弱体化されていくことに自信を持っています。安倍首相も
了解済みです。

中国も文在寅が異様な屈辱の姿勢を示し、同盟国のアメリカから離反して
いくことが鮮明になった以上は朝鮮半島に介入する意味がなくなった。

トランプは、中国が朝鮮半島に進出して北朝鮮を自国の支配下に置くこと
はないと見ています。むしろ在韓米軍の存在は中国の膨張を防ぐためです。
という事は中国が勢力を広げようとしている、台湾や南シナ海、東シナ海
などで中国の攻勢を抑えるための在韓米軍の効用は殆ど無い。だから
米国の結論は国益とはあまり関係がなくなった朝鮮半島に関わるなという
ことです。

米軍は現在、地球規模の米軍再編に着手しており、在韓米軍は既にない
とも言われています。その場合、日本の防衛ラインは長崎県・対馬までさが
ります。朝鮮半島有事の軍事作戦も全面修正になります。追い詰められた
韓国は日本に偶発的事故を装って攻めてくる可能性があります。だからこれ
らを読んだ安倍首相は、河野太郎防衛相・茂木敏充外相に変えています。

文在寅の一連の迷走で米国の信頼を失い、中国からも不信を買い、金正恩
からは、とっくにバカにされています。結局日本に泣きつく以外になくなって
しまった。だから日中韓サミットに合わせて、文在寅は安倍首相との会談を
無理やりお願いをした。今までの日韓友好しか考えない日本のバカ議員なら
文在寅の窮地を救ってやったかもしれないが、トランプと歩調を合わせてい
る安倍首相は、冷たかった。

日本が徴用工問題を持ち出して「韓国政府の責任で解決策を示せ」「そちら
が態度を変えなければ、こちらはなにもしない」と突き放した。この日本の安
倍首相の態度に、以前のように勝手に会談の写真をばらまいて、「文政権の
成果」だとは言いにくくなった。

いずれにしても文在寅は日本、アメリカ、中国、北朝鮮からも見捨てられ
まさに四面楚歌に陥っています。バカな大統領を選んだ韓国民はきのどく
としか言いようがありません。



☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります




コメント

シナ、朝鮮半島考
ブログ主の以下の視点、面白いと思います。
>「中国・北朝鮮」対「アメリカ・韓国」という構図ですが、いまや>この構図は変わってしまった。すなわち「中国・韓国」対「アメリ>カ・北朝鮮」という構図です。
北がシナを嫌っていると言うか、金正日の遺言’シナには油断するな’をエリンギは肝に銘じているはず。
ここで疑問なのは習近平の態度、エリンギが親中派の叔父を粛清した時点で彼の真意は理解したはず、しかもその情報をエリンギにもたらしたのは政敵であるシナ高官、その彼は失脚させたらしいが、まだまだ権力闘争は続行中、特に最近の米中貿易戦争で習さん窮地に陥っているらしい。
それなのにいまだに北に油や食料の援助をしている、生〇与奪の権利を有しているのに、何を遠慮しているのか?すでにミサイルが北京に向いていたりして。
それだけの影響力があるなら、普通クーデター等で親シナ政権樹立の方策をとるはずだと思うが、何故躊躇しているのか?
エリンギが完璧な対シナ防御網を敷いていて、叔父に関する情報(暗殺済みの金正男を政権につける)のように、シナ情報が筒抜けのような気がしないでもない。
聞けば以前の瀋陽軍区(今は戦区配置で名称が変わったらしい)の軍人は北との交易で利益を得ていて、今の不況の中その権益を手放さないらしい。
双方持ちつ持たれつで、権力構造のねじれた環境にあるのが透けて見える。
今後の半島情勢はブログ主の予想通りシナと南で北を挟み抑えこむか?はたまた北とアメリカで南を挟み抑え込むか?どちらが優勢になるかが見ものです。
こうしてみると、南の事大主義、夜郎自大な態度を見てると、南と組むと不利になるような気がしてならない。
有能な敵より無能な味方の方が怖い。
朝鮮戦争時、武器を投げ捨てての敵前逃亡した南でアメリカは懲りていますし、今の文寅の二枚舌にあきれ果てていますから絶対南とは組まないでしょう。
シナとしても安心して南と組むか?扱いは見事ですが信用は絶対していないと思う、誰からも相手にされない南の行末は?
聞くところによれば、文の支持率は4割を超えていてその理由が外交手腕との事、あの国の国民もおかしい。
後は北の態度次第ですがアメリカの制裁にどこまで耐えうるか?でも先は見えています、彼自身昨年末に期限を切ったくらいですから、そんなに長くはもたない。
核を捨てれば日本の援助を期待できるが、そうすればリビアのカダフィ―の二の舞の危険性があるし、エリンギは迷っているでしょうね。
考えてみれば、どちらにしてもエリンギは詰んでいるのです。

歴史は繰り返すではないですが、ここにロシアが絡んでくれば半島情勢は併合前と同じ状況になります。
プーチンは混乱こそ望む所とばかり、中東の様に手を出してきます,さしあたり孤立しそうな南に対してですね。
北の延命と南の孤立、どちらにしても日本としては傍観するしかありません、手を差し伸べる日韓併合もどきの愚策は厳に慎むべき。

朝鮮半島情勢

本瀬です

米朝同盟vs中韓同盟の図式、日増しに濃厚に。
その中で韓国のプレーヤーとしての立場は日増しに希薄に。

金正恩の容貌や突飛な行動からついついあなどってしまいますが、スイス留学でソビエト流の政治手法でも学んだのでしょうか、冷酷な欧州風独裁者で当初脆弱と言われた権力基盤もものともせずに世襲しました。善悪正邪の判断は置くなら、なかなかに優秀な政治家だと再認識。

ミサイルも乱発するけど決して着弾させず海没。脅迫だけが核兵器の使い道と心得ているのでしょう。

一方、文在寅、韓国って大統領が替わるたびに劣化している様な。特にここ3代はルール無用の悪党ばかり。ついには日米中露周辺諸国は朝鮮半島始末は北朝鮮と決定すれば良いと言う認識に。軍事は駐韓米軍が、経済はジャパンマネーが完全掌握の状態ですから、蛇口を閉めれば、そこでジエンド終了。

韓国民の中にも同様の朝鮮半島情勢が見えている人も増えているのでしょう。彼らは戦う方向では無く国外脱出の方策を模索している様です。沈没船から鼠が逃げ出す様に。セウォル号沈没を国家規模で見ている様です。エリート、金持ちほど逃げ足が早く、庶民は沈みゆく国家と知りつつ運命を共にする。

>バカな大統領を選んだ韓国民はきのどくとしか言いようがありません。
その通りなのですが、自分は、朝鮮戦争で戦死された米兵や、清国からの独立に尽力した我が国の先輩方が泉下で如何ばかり無念かと思うとなんともはや。

記事更新ありがとうございます

 
燦燦三太です。

北の受話器豚&トランプ VS 習チンピラ&在寅。面白いです。私も受話器豚は相当なヤリ手だと思っています。日本へは直接交渉ではなくアメリカを通すのが楽で速いと考えているフシがあるなと見ています。日本を舞台にした麻薬やマネロンその他諸々に関しても米には痛い目に合わされていますし。w

で、

以前も一度お尋ねしたのですが、同じようなパターンを見つけましたので再度質問?です。

------------------------------------------------------------------------
私の推測では安倍首相もトランプ大統領もこれらの事態は想定済みです。そのためにも習近平を国賓として歓迎し、トランプの意向を伝えて朝鮮半島有事には介入しないことを約束させるつもりです。トランプの仕掛けた貿易戦争で、中国の弱体ぶりは明らかです。トランプはドンパチやらなくても中国は弱体化されていくことに自信を持っています。安倍首相も了解済みです。
------------------------------------------------------------------------

「推測では」で始まる文章を受ける場合「です」という言いきりではなく「だろう」が望ましいと思います。「です」で断言する形でも間違いではないと思いますが、最後の「安倍首相も了解済みです」という文言を見ると、何故了解済みだと断言できるんだ?直接聞いたのかな?と思ってしまいます。推測ならば問題ないのですが、そう断言する根拠として確実な情報でも持っておられるのですか?と考えてしまいます。

私は常々、何事もそのまま鵜呑みにするのは危険だと考えております。興味がある物事に出くわしたら、自分で色々調べて考えるよう習慣付いています。マスゴミ報道などもそうですし、書籍やツィート、ブログ記事なども同じく鵜呑みは致しません。何故かというと、ご存知のように多くの正確な情報の中にサブリミナル的にプロパガンダを埋め込む手法があるからです。そういう所まで深読みしてしまうのです。

衆議解散総選挙を睨んで野党勢に力を持たせまいという焦りから、悪意ではなくこうしたサブリミナル手法を取る人が出てくるかも知れないなと思っているので少し気になりました。ブログ主程の人なら、確かな情報を手にしているのかもしれませんが、そうでないならこの書き方は少し気になります。とまれ、全体的に見てそういうスタイルで書かれているので、それがブログ主が書く文章の味であるのかもしれませんが。w

数週間にわたってこの投稿欄で話題になっている「習近平国賓招待」に対するブログ主の答えである事から、特に気になってしまったのでコメントしました。

それはさておき、

NHKがスマホで常時同時配信を実現させそうです。この度総務省が認可したとのこと。民間の間では散々問題視されているNHKの在り方に対して、また民意を無視した方向に事が進みそうです。まだ確かな事は言えませんが、スマホを持っていたら強制的に受信料という税金を徴取されるかもしれません。NHK職員の平均年収は1000万円以上ですが、この認可によってもっと上がるかもしれません。w

以前NHKの集金人とのやり取りで、家にテレビが無い事を伝えると「車にテレビついてますよね?」と言われました。これからはクルマだけでなくスマホも対象になるんですね。流石にその瞬間ブチ切れまして、声を荒げて胸を押し当て詰め寄ったら逃げて帰りましたが。w

スマホにもクルマにもテレビは不要です。というよりNHKは災害情報・国会全中継だけで良いと思います。それなら月100円程度なら払ってもいいでしょう。


知らないでしょ

本瀬さんへ

知らないと思いますよ、庶民は韓民国が沈み行く国だと。

没した韓民国の船のときも乗船客はまさか沈むとは知らなかった
『船室から出るな』
『船室にいろ』

の船長船員の放送にしたがって沈むと知らずに船室に居たまま軈て300朝鮮人が殺された、船とともに底に沈められて。

中国の犬である津賀一宏・パナソニック社長をやめさせよ‼️
ダイソンができてPanasonicができないこと!
パナソニックが家電部門の本社をバカ左翼臓器狩り中国ウイグル生贄に移転、狙いは伏魔殿の解体【スクープ】


 実際に、経営の中枢に身を置くある役員は「家電のライバルが中国などの海外メーカーに変わりつつある中では、強かった白物家電ですら今のビジネスモデルの延長線上では競争に勝てなくなる」と危機感を募らせる。

 そして現在、パナソニック上層部では、検討事項として家電部門の本拠地を日本からバカ左翼臓器狩り中国ウイグル生贄へ移すこと、つまり家電部門の「中国本社」移転計画まで俎上に載せられているというのだから驚きだ。

 他ならぬ中国の犬である津賀一宏・パナソニック社長が、「家電部門の本社を日本からバカ左翼中国ウイグル生贄へ移転する計画なのか」というダイヤモンド編集部の問いに対して、「もちろん、そういうことも視野に入れている。ヘッドクオーター(本社)のバカ左翼臓器狩り中国ウイグル生贄への移管は一つの考え方です」と認めている。

【 2020年は激動の年になるのかな? 】

日本の増すゴミ捏造情報は聞く価値がまるでないので、こちらのブログの存在は大変ありがたいです。

韓国が、日韓関係は昨年急激に冷え込んだが、最近は徐々に緩和の兆しを見せている…と喜んでいるいるらしいですが、どうかいつもの韓国サイドのヌカ喜び…であってほしい。

自民党の二階俊博幹事長が、日本を訪問した韓日議員連盟の姜昌一会長と会談。
二階幹事長を「次期首相との声も上がる重鎮議員」だと煽てた。アホかいな。

「日韓関係を早く元に戻す必要がある。そのために最大限の努力をする」だの、「国会が閉会する今年の夏に1000人規模で韓国を訪問する」と、二階氏は、胸クソが悪くなりそうな事を言ったとかで、日本国民にとっては迷惑千万です。
こんな愚かで馬鹿げた事を本当にやる気なのか?流石、反日売国奴とただただ感心しております。

ところで見るからに不健康そうだった金正恩は…、

【1】ただ怖くて隠れている
【2】具合が悪く隠れている 
【3】隠れて逝ってしまった

…のうちのどれなんでしょうか。

髑髏(シャレコウベ)を彷彿とさせる風貌の金与正による細腕繁盛記の始まりでしょうか。
また、金平一の役回りは何なのでしょうか。
それとも…2月頃、ほっそりとした金正恩が、ある日突然登場するのでしょうか。


 麻生太郎副総理兼財務相は13日、地元・福岡県飯塚市で開いた国政報告会で、「2000年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない」と述べた。「アイヌ民族支援法」はアイヌを「先住民族」としており、日本が単一民族国家と受け取られかねない発言は批判を呼ぶ可能性がある。
 麻生氏は講演で世界の中での日本の存在感を語り、日本人が自国に誇りを持つべきだなどという話の流れで、この発言に及んだ

スゴイ!日本人にしかないYAP遺伝子!宇宙人とも共通?


日本人は優秀だと思うあなたは勘違いではない!日本人は遺伝子が違うらしい!


日本人は、なぜ、こんなに違う?
日本人が優れている本当の理由は、日本人が特殊な遺伝子をもっているから・・だと言われ始めている。
その遺伝子のヒミツとは?
JAPじゃないの? いえ、YAP遺伝子です!



Y染色体は父系を通じてのみ継承される遺伝子。
この図の、D1緑、D2紫、D3青系統がYAP遺伝子といわれている。
他のどの地方にもなかなか見られない遺伝子で、中東のごく一部、チベット地方のごく一部にこの遺伝子を持つ人々がいる。
日本人のルーツとは?日本人は、どこから来て、何をするために、日本の島に陣地を取ったのか?
この国の本当の役割はこれからかもしれない。




中堀豊・徳島大学教授らの研究グループによれば、Y染色体のYAP多型は東アジアでは日本人にしか見られず、昔からいた人たち特有のものと考えられている。
アイヌ人、沖縄人で頻度が高い。アイヌ民族の88%にYAP+がみられるという。
朝鮮や中国には完全にない遺伝子で、ユーラシアでもほとんど見つからず、日本以外で唯一見つかるのはチベットだけであるという。
YAP因子はY染色体のDNAのある特定の場所に挿入された、およそ300の塩基からなる特定遺伝子を、
Y染色体を形成するDNAは父から息子へと遺伝していく。
YAP因子は代々縄文人の男系男子に受け継がれてきた。

バカ左翼中国共産党の臓器売買を売国日本経団連(株主の半数は税金を払わない外資)は知っている‼️

山葡萄原人の血をひく中国人・アホバカ左翼中国・共産党・文化大革命



※生きた人を椅子に固定し、電気ドリルのようなもので後頭部に穴を開け、脳みそを取り出すのです。これらはカンボジアの大虐殺記念館に展示されている実際の写真です。

https://secret-china.com/%E6%9C%80%E6%96%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B/%E3%80%90%E9%96%B2%E8%A6%A7%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%80%91%E8%87%93%E5%99%A8%E7%8B%A9%E3%82%8A%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E6%81%90%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%84%EF%BC%81%E8%84%B3%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%82%92/

ブログ主様、ブログの更新を、ありがとうございます。

>日本と韓国は戦後最悪と言われるほどに対立関係が深まっています。

普通は戦後最悪と言われますと極めて具合が悪いのですが、日韓の間になりますと戦後の日韓関係が良かったときは、日本が韓国に金を渡したときではないでしょうか。
これは、日本にとっては良かったのではなく、日本の税金を韓国に毟り取られたときでしかありません。

ですから、日韓の間が戦後最悪というのは、日本が金を出していない期間が長いと言うことだと思います。
そして、これまでに日本は韓国に様々な言いがかりをつけられて金を出せと要求されてきました。

日本は無尽のATMではないのですから、できる限りこれを断ってきましたが、そうすると韓国はあらゆる屁理屈で世界に向けて日本が悪いとすることを並べ立て、日本がそれを否定しようとしなければならないところを、中途半端なやり方であったため十分な否定にならずに日本が悪いとされたのです。

これを止めさせるために日本は金を出し、韓国が悪口を止めて「日韓関係が修復された。」となっていたのです。
後ろで、米国が日本に金を出すように指示したとか。金を出した後、日本の政治家がこれのバックマージンを貰ったとかの噂は、その都度あるのでしょうけど結局出すことで韓国が金を得て、日本の税金がこれに費やされたとの構造は変わりませんでした。


今回の「戦後最悪」も、基本は変わっていないと考えます。
4年前の2015年日韓慰安婦合意で日本から10億円を分捕り、さらに今後もこれが資金源になると思ったら、以外にも今後はこれが打ち止めにされそうだから、その代わりに朝鮮人戦時労働応募工をだしてきたのです。

本来ならば、朝鮮人を強制的に労働者として日本が徴用したもので、労働環境は悪く、給与も支払わなかったとの理屈であり、韓国での裁判では日本企業が今回は有罪となりましたが、これは、日韓基本条約(日韓請求権並びに経済協力協定)で明確に補償されているものです。ですから、裁判にならない程度のものですが、これを裁判で確定させました。

日本は韓国と何事かをすれば、裁判で金を取られる状況であることが確定されたのです。
国際条約の通用しない国が韓国なのです。
尤も、国際条約が問題では無いのであって、問題は韓国に金のないことなのだと思います。
そして、金のないことは韓国に碌な政治のないことでしょう。

これについては、韓国は濡れ手に粟の商売を、イランとやったと想像しています。
イランが核開発のためにウランを遠心分離に掛けるため、これに使用する半導体材料を、韓国がイランに輸出していた疑いがありますが、この半導体材料は韓国は製造していず、これは日本から輸入したものをイランに輸出した可能性が極めて大きいのです。

考えてみれば核兵器を製造を試みた場合、これの製造に関わるものなら金に糸目をつけずに買いますから、必要な半導体材料は言い値で売れたと思います。韓国大儲けです。
その金でイランから石油を買って、これを発電に回せば韓国は電力費が安かったと思いますので、回り回って国は潤うでしょう。

この調子で貿易黒字を出していたら、予定が狂って半導体材料を輸出できなくなって、石油代が支払えなくなった。
イランの外務省から原油代7兆ウォンを支払えと請求されたけど、払える目処が立たないので日本に半導体材料を好きなだけ輸入させろと言うことを想像したら、スッキリするのです。
世界から見れば、日本が核兵器の開発国にこの材料を提供したことになり、袋だたきにあいますが韓国はケンチャナヨです。

日本は韓国の要求を飲んで良いことは、一つもありませんから日韓基本条約及び日韓請求権並びに経済協力協定を守るだけで良いのです。
これが面倒なら、日本の国会議員は日本の利益だけで働く者を選出すれば良いのです。
これは、選挙の時に気をつければ良いだけで、衆議院は最大限4年に一度、参議院は3年に一度のチェックです。それだけで良いのです。


アメリカは十数年前までは日本に対してもう一つでしたけれど、第2次安倍政権になって、安倍首相がアメリカで公演してから替わりました。
トランプ大統領は日本のことを理解していますから、日米関係は戦後最高と言ってもいい位です。

トランプ大統領がアメリカンファーストというのが問題という人もいますけれど、「自国を最高にする」というのが政治家としては当たり前なのです。
「他国を自国よりよくする」、「自国より他国のことを考える」政治家は屑です。
「自国のことを最高に考えた上で、他国との関係をよりよいものにする」のが、政治家だと思います。

そう言えば、韓国の文在寅大統領は韓国よりも、北朝鮮の方を見ているような気がします。


>米軍は現在、地球規模の米軍再編に着手しており、在韓米軍は既にないとも言われています。

韓国に配置している米軍は撤収して、台湾と鹿児島県の馬毛島の一部及び岩国、グアム島に配置すれば良いと思います。
沖縄の基地は反日活動家のため使い勝手が悪いことと、米国軍人家族がヘイト被害に遭うことが気の毒です。
勿論、米国軍人の綱紀を厳正にすることは、言うまでもありません。


今の韓国で、日本の大使館は建築が事実上止まっているようですが、その敷地に日本を誹謗するポスターが貼られた事件がありましたけれど、韓国警察はこれを見逃しました。
これはウィーン条約違反ですが、このような国に対して日本はまともに対等の扱う外交をする必要はないと思います。

Now

元徴用工問題「日本も解決策提示を」 文在寅会見

約束が寝言より軽い連中の話など一聴に値しない。
----

「富の再分配」を口実に自分(中央政府)に権力を集中させ、実際は自分に都合の良い恣意的な再分配をするというのが左翼の本質。歴史上、平等な再分配をした左翼国家はない。

技術者は他人を巻き込まないように失敗する。失敗したら、原因を究明して改良を重ねる。飛行機を開発しても、安全が確認されるまで客は乗せない。だから安全に飛べる。
左翼は危険な飛行機にいきなり客を乗せる。
-----
Ben Shapiroは言う。国家には2つの選択しかない。
低福祉のOpen Boarder国家と高福祉のClosedな均質国家。

高福祉のOpen Boarder国家が誕生したとしても、その瞬間に福祉を狙って世界中から貧民が押し寄せるので、福祉を支えきれなくなってすぐ低福祉国家に転落する。
その混乱状態は革命には好都合。

2018年8月に米アトランティック誌に掲載されたコラム「なぜ左派はそれほどまでにジョーダン・ピーターソンを恐れるのか」を訳してみた。
https://tarafuku10working.hatenablog.com/entry/2020/01/15/105833
LAのリベラルな中産階級の白人男子学生達に、ピーターソンがどのように受容されていったのか。
-----
人工知能分野では中国は日本の遥か上を行っている。
にもかかわらず、この分野でも中国から日本への留学希望者は年々増えている。一つの理由に中国の大学の異常なパワハラがあるようだ。ある中国人留学生が友達に電話をしたら、教授の車を洗わされている最中だったそうだ。
https://twitter.com/hkakeya/status/1217462078975299585
-----

自分が意味を理解できないからといって、それを無駄だと言い切ることの愚かさは、年齢を重ねれば普通気が付くものだと思う

自衛官の身分証明

陸上自衛官の身分証を偽造し所持していた中国人留学生、王詩超容疑者(23)「趣味のコスプレのために持っていた」との記事がありました。

中国人留学生とのことですが、陸上自衛官の身分証の偽造は公文書偽造ですけれど、
刑法第155条(公文書偽造等)
行使の目的で、公務所若しくは公務員の印章若しくは署名を使用して公務所若しくは公務員の作成すべき文書若しくは図画を偽造し、又は偽造した公務所若しくは公務員の印章若しくは署名を使用して公務所若しくは公務員の作成すべき文書若しくは図画を偽造した者は、一年以上十年以下の懲役に処する。
2 公務所又は公務員が押印し又は署名した文書又は図画を変造した者も、前項と同様とする。
3 前二項に規定するもののほか、公務所若しくは公務員の作成すべき文書若しくは図画を偽造し、又は公務所若しくは公務員が作成した文書若しくは図画を変造した者は、三年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
刑法第158条(偽造公文書行使等)
第百五十四条から前条までの文書若しくは図画を行使し、又は前条第一項の電磁的記録を公正証書の原本としての用に供した者は、その文書若しくは図画を偽造し、若しくは変造し、虚偽の文書若しくは図画を作成し、又は不実の記載若しくは記録をさせた者と同一の刑に処する。
2 前項の罪の未遂は、罰する。

この留学生は、上記刑法第155条と第158条に違反している可能性があると思います。
それから、この留学生の写真がありますけれど、服装はどこかの国の軍用の戦闘服のようです。
この留学生がこの服装で偽造の身分証明書を提示したら、普通の日本人は自衛官と間違えると思います。だって、普通の日本人は自衛官の身分証明書を見ることがないのですし、「防衛省陸上幕僚長印」が実在するのかも知りません。まして、指紋やICチップが身分証明書に含まれることなど、想像外だと思います。


この留学生が戦闘服姿で街を歩いていたら、自衛官だと思いますし、身分証を見せられたら自衛官だと信じるでしょう。
そして、万が一何らかの犯罪を犯されたら、自衛隊員が糾弾されることは間違いないと思います。
また、中国には国防動員法があるのです。
日本に滞在している中国人達が、この服と身分証明書を持って活動したときのことを考えると、恐ろしい想像してしまうのはポッポだけでしょうか。

執行猶予や中国へ送還するのではなく、公安や警察でこの留学生の説明をじっくり聞いて、背景も調査していただきたいです。
勿論、その後に禁固刑で刑務所送りです。
日本にはスパイ防止法がないのですが、スパイ防止法制定の資料として今後に生かしいただきたいと思います。

NHK職員の平均年収

燦燦三太さん  ポッポです

細かいことですけれど、NHK職員の平均年収は1,800万円近いと国会で報告されたことがありました。

これは、NHKの集金担当からも聞いたことがありますけれど、彼等はこれを集金対象から聞かれることを想定しているようです。

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

在寅の支持率は小康状態ですね。実質報道管制をかけているので暫くは大丈夫でしょう。

大丈夫なうちに朝鮮労働党に降伏文書を署名押印してもらいたいものだ。

さすれば日本国は極東で台湾と並び唯一生き残った「防共の盾」として、対米外交で有利に立ち回ることができ、朝鮮族憎し・コミュニスト憎しで国民が結束できることでしょう。

しかしアメリカがわざわざ朝鮮労働党のプロレタリア独裁を体制保障し、中国共産党に相対する構想が理解できませんな。

常識的に、韓国が亡べば「次」は日本では?
なぜわざわざ人口2000万の社会主義国を取り立てようとするかね。

日本のレッドパージと9条改正に協力したうえで、日本をハイテク兵器でハリネズミのように武装させれば、中国共産党だろうが朝鮮労働党だろうが、それに植民地・南朝鮮がプラスアルファされようが、十分抑えられると思いますがね。

そうしたくない「理由」とは日本を警戒してるという以外にあるのかな?

まあ確かに一部ガラパゴスに突出した基礎科学や民間技術があり、それを軍事転用されたら中国共産党のパクリハイテク兵器などとは比べ物にならない脅威であることは確かですがね。

しかしだからと言って、日本人がその超ハイテク兵器で征服戦争に打って出るということは無いと思いますがね。 
これまでの日本史を振り返れば対外戦争の少なさは折り紙つきだよ。

どこまでも疑り深いアメリカよ。吝嗇(ケチ)でもある。
フラフラフラフラ、以夷征夷をしないでいただきたい。

シナ問題も、時間の解決に任せるのか?

>ブログ主様 今週も更新有難うございます
>ポッポさん ソロです。。
私は、韓国問題に関しては、既に全く関心を失って居ますので、コメントは差し控えます。

今後、安倍政権が如何なる対韓措置をとっても、韓国自身が再生不可能な状況に既になって居るので、「シに馬に蹴られない]為には、何より「関わらない」事が肝要課と思います。

もし、関わるメリットが有る知すれば、それは、在日帰還法の発行を韓国政府或いは、朝鮮と国家連合して出来る国が、その法律を発効させる時、即ち、帰化済みも低めて在日朝鮮族を全員引き受けるとした時でしょうね。 それ以外なら、日本は1㎜も動くべきではありません。

そして、韓国や新国家が、違法移民の国民を引きとらない事を「国民に対する国家の義務を果たさない国」として世界に喧伝するべきでしょう。

既に、米国内では、韓国の話は「終わった国」扱いの様で、それは世界も同じですね、この文在寅治世の2年間で、韓国は、すっかり世界の孤児になって終ったけれど、その原因は、彼らの嘘吐き、不誠実、犯罪者的な道徳心の欠如にあります。

即ち問題は自身に有るので、彼ら自身の覚醒と他国に対する信頼回復の努力を待つ他は有りませんが、おそらく、千年以上かかるモノと思いますwww

其れより大事なのは、ご紹介のシナの扱いで、早急にシナ人の留学生の受け容れ間口を狭くする必要がありますね。 何せ、国家総動員法がある国ですカラ、シナと交戦状態になった途端に、大人しいシナ人留学生が豹変して暴徒にならざるを得ない、のですからね。

是は、08年の北京オリンピックの聖火リレーで、長野県を聖火が回った時に、全国から集まったシナ人留学生が暴徒化して、チベットやウィグルの弾圧に抗議する集団と、乱闘寸前まで緊張が高まったら、長野県は、反対派のみを取り締まりの対象にして、全国の日本人から非難を浴びましたが、この張本人の当時の首相の福田康夫は、直後のオリンピックの開会式で、特等席に座って笑顔でインタビューを受けて居ました。

その結果が、翌年の政権交代に繋がって居るのです、もうこの世代の日本人政治家で残って居るのは、小沢と麻生さん位なモノでしょう。 彼らに共通しているの「日本が主体性のない国だから平和だった」と言う成功体験信仰を持って居ると言う事でしょう。

この世代も、既に70代を回って居ます、だから、時間が解決してくれるのを待つ他は有りませんね。ww

立民国民主の合流をけしかけたのは小沢一郎だが・・・

不発!(笑)
立民は国民主の幹事長を抱き込んで多数決で玉木代表に首を縦に振らせようとしたが玉木が「野合批判」を恐れて慎重姿勢を貫いた。

確かに今立民国民主が合流したら、奴らは容赦なく野合批判を浴びる一方、野合を嫌って分裂するであろう国民主の片割れ新党はヒーロー視され政党別支持率をかっ攫うだろう。
政治家としての嗅覚はこの場合、枝野幸男よりも陳哲朗よりも平野博文よりも、玉木雄一郎が優れていたな。

兎に角、挫折した小沢一郎は国民に対する裏切りニダと仲良し記者を集めて愚痴会見するしかなかった。
そんなことしても何もならないのにな(笑)

ヤツを見てると慌てる乞食は貰いが少ないという諺の正しさが解る。
途中まで良い線言ってても、努力を積み上げても、最後の辛抱ができないがためにヤツはいつも失敗する。
自民党でも新進党でも自由党でも国民の生活が第一でも山本太郎と仲間たち()でもそうだった。

日本国の壊し屋を目指す中国共産党なり朝鮮労働党の工作員として失格である。

両党の「対日工作の」壊し屋の意カネ?
それなら納得だあ。

ソロさん  ポッポです

始めにソロさんが韓国問題に、関心を失うことは無理のないことと思います。
私がこのブログに参加したのは、2015年末のことですから、まだ4年程にしかならないのですが、ソロさんの場合にはそれよりだいぶ古いので、韓国問題を扱った経験も多過ぎる位だと思いますから、韓国のことを考えるだけでも腹が立ってしまうと思います。

もう暫くすれば韓国は勝手に倒れてしまうと思いますけれど、これから逃れるために、日本から金を引き出すのに必死だと思います。
日本は韓国のATMではないのですから、韓国は他の国から金をいただけるように努力すれば良いと考えます。
日本は韓国に対して「助けず、教えず、関わらず」として、離れるだけでしょう。

支那は国防動員法を持っている国ですから、日本での長期滞在者を、できる限り少なくしていかなければならないと思います。
私も2008年の北京オリンピックの聖火リレーの際に中国人がウィグル人を集団で暴行したことを覚えていますが、外国にまで来て集団で暴行をしたときには、騒乱罪を適用すべきだったと思っています。
また、外国人の土地購入には、外国人土地法を改正して、外国人が日本の土地を所有することに制限を掛けるべきだと思います。

日本人が中国の土地を購入できないのですから、中国人も日本の土地を購入できないことは当然でしょう。
これについて、中国人も中国の土地を買うことが出来ないとのことですが、中国では日本の企業を対象に法律で不利益なことをしてきたのですから、中国の土地の購入については便宜を図っても良いと思っているのです。

>もうこの世代の日本人政治家で残って居るのは、小沢と麻生さん位なモノでしょう。

あと一人、二階俊博氏が残っています。小沢氏と同じで元田中派で政治手法は似ていると思います。

自民党の支持者がもっと若返れば、自民党の議員の考え方も変わり、日本も良くなると思います。
日本の憲法が、日本のためになるように改正されることを期待しています。

勿論、そのためにはこの中韓ブログの、ブログ主様と共にソロさんにも頑張っていただきたく思いますので、目に負担の内容に注意すると共に、健康に留意していただきたいと思いますので、無理をしないようにお願いします。

。。。海外在住日本人の子供達が気の毒です。。。

【ライダンハン】日本では、この言葉を知る者は少ないでしょう。
一方で【慰安婦】と言う忌々しい偽りの表現は、日本のみならず、海外でも跋扈しています。
海外在住日本人の子供達は学校で教わってきたり、居住地域に慰安婦像が立てられたりしているそうです。
日本に住んでいる日本人にとっては痛くも痒くもないかもしれません。
しかし、シナ・韓国・朝鮮人が多く移住している欧米在住の日本人にとっては脅威です。
日本政府を当てにしないで、事実をSNSで海外にコツコツとメゲズに拡散し続けるしかないのかもしれません。(まずは英語ですね…。)

https://twitter.com/takarin___7/status/1218076749876973568

【公聴会で証言される韓国軍の残虐行為】
米ベトナム帰還兵「私達は壕に隠れたベトナム看護婦4人を見つけ、韓国海兵隊に引き渡した。すると10~20人の韓国兵は彼女等全員にレ◯プをし、拷問し、体を切り刻んだ。その後、信号弾を女◯器に入れ吹き飛ばした」おぞましい限りの証言。30万人以上虐◯と推計。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・これは、世界に拡散すべき。昔の人は、韓国人と朝鮮人とは絶対に関わってはいけないと言っていました。関わったお陰で、今は無茶苦茶です。
残酷極まりないコロし方は、中韓朝同じ。

・私もラバウルを訪問した際にベトナム戦争に実際に参戦したという元米国兵の方から直接似たような話を聞きました。思い出したくもないと言いつつも、味方ではあったが韓国兵はとにかく残虐な奴等だったと忌み嫌うように話してくれました。

・こういう証言があるのに、地上波で全く報道されない。なんで日本はずっと慰安婦の嘘を根拠に謝罪をし続けなければならないんだ!

・猟奇的な殺人事件としてあまりにも有名な女子高生コンクリート詰殺人事件の犯人は、親が共産党員とか、在日などです。しかも、軽い量刑で出所後、殺人未遂を犯す。増すごみは真実を隠してごまかした。

・これが朝鮮人。終戦直後に日本人にしたことと同じ。

・手のひらに穴空けてつないだとか、耳切り落としたとか色々あるよね。韓国は認め無かったはず?認め無い、聞かないふり、論点のすり替え、などなどしらを切るんじゃないかな?韓国の国民性って立派な民族、って思ってないと嫌なんだと思うから。

・韓国人 いや世界中に拡散しましょう。そして韓国兵がベトナム人にやったそのことを隠蔽するために日本兵が韓国人にやったとデマを広めてる事実もさあ 今こそ拡散しましょう。

・だいたいの韓国兵は最前線の戦場では使い物にならないと悟ったアメリカ軍が後方支援に回したところ女子供に残虐行為を行ったと聞いた事があったがまだまだ''余罪''がありそうだ!韓国といい中国といいなぜこうも日本は隣国に恵まれなのであろうか…。

・元朝日新聞サイゴン支局長の井川一久氏:「72年にサイゴンに赴任した直後、接触事故を起こし、100人近い群衆に取り囲まれた。『ダイハン!』と口々に叫びながら、憎悪に満ちた眼で睨んでいる。私を韓国人と勘違いしたのだ。現地でどれほど韓国人が嫌われているかを痛感した」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1489.html …

・日本人なら想像すらできない蛮行を。。こんな異常な民族性なら旧日本軍がやってもいない虐殺や暴行を普通に捏造できるのですね。

・何故にここまで残虐になれるのかが日本人にとっては全く理解不能。日本国内での過去の残虐過ぎる事件のほとんどが在◯の犯罪ですが、これは遺伝子レベルということ!?

・このうすらバカ!てめぇ、止めもしないで見てたのか?オノレも同罪じゃ!

たかりん。7 新垢さんのツイート:
https://twitter.com/takarin___7/status/1218076749876973568
【公聴会で証言される韓国軍の残虐行為】
米ベトナム帰還兵「私達は壕に隠れたベトナム看護婦4人を見つけ、韓国海兵隊に引き渡した。すると10~20人の韓国兵は彼女等全員にレ◯プをし、拷問し、体を切り刻んだ。その後、信号弾を女◯器に入れ吹き飛ばした」おぞましい限りの証言。30万人以上虐◯と推計。

大友蔵ノ介さんのツイート: (1)
https://twitter.com/ootomokuranosuk/status/1218107656549724160
[미국 청문회에서 증언 된 한국군의 만행] 미국 베트남 참전 용사 "우리는 참호에 숨어 베트남 간호사 4 명을 찾아 냈기 때문에 한국 해병대에 인도했다. 그러자 10 ~ 20 명의 한국 병사는 그녀들 모두를 번갈아 강간하고 고문하고 몸을 잘게 썰었다. 그 신호탄을 여성의 성기에 넣어 불었다

大友蔵ノ介さんのツイート: (2)
https://twitter.com/ootomokuranosuk/status/1218108774000390144
[미국 청문회에서 증언 한 한국군의 만행] 미국, 베트남 참전 용사 "우리는 참호에 숨어 베트남 간호사 4 명을 찾아 냈기 때문에 한국 해병대에 인도했다. 그러자 10 ~ 20 명의 한국 군인 그녀들 모두를 번갈아 강간하고 고문하고 몸을 잘게 썰었다. 또한 신호탄을 여성의 성기에 넣어 부풀린 “

大友蔵ノ介さんのツイート: (3)
https://twitter.com/ootomokuranosuk/status/1218109087356870657
[Sự man rợ của Hàn Quốc đã được chứng thực trong các phiên điều trần của Hoa Kỳ] Các cựu chiến binh Hoa Kỳ, Việt Nam "Chúng tôi trốn trong một chiến hào và tìm thấy bốn y tá Việt Nam và giao chúng cho Thủy quân lục chiến Hàn Quốc.

大友蔵ノ介さんのツイート: (4)
https://twitter.com/ootomokuranosuk/status/1218109122375114754
Took quay rap và tra tấn tất cả bọn chúng, chặt chúng và nổ tung chúng thành bộ phận sinh dục nữ. "
Lời khai khủng khiếp. Ước tính có hơn 300.000 người đã bị tàn sát.

https://twitter.com/Willdoitter/status/1218174792907386880
・私もラバウルを訪問した際にベトナム戦争に実際に参戦したという元米国兵の方から直接似たような話を聞きました。思い出したくもないと言いつつも、味方ではあったが韓国兵はとにかく残虐な奴等だったと忌み嫌うように話してくれました。
・ROK marines are Republic of Korea Marines (South Korean). I heard a similar story about the cruelties of Koreans from an old US soldier I met in Papua New Guinea. They raped and killed many innocent Viet women in the most hideous way just like ISIS did. And they never apologized!

【 訂正 】

誤:ライダンハン

正:ライダイハン

 日本と山葡萄原人である韓国は隣同士です。韓国は日本に対して、何から何までイチャモンをつけてきます。隣のジジイと同じです。隣の人に会っても、ニコニコと笑って挨拶はしません。まず文句を言うのです。

 朝鮮人の経済学者である李栄薫著、『反日種族主義』という本は朝鮮人の悪口が書かれています。それを買ってみたら、韓国人はひどいものです。韓国人は、「明らかに負ける」とわかっているウソの裁判事件は、日本の10倍以上あります。

 ウソなのですから、裁判には勝てません。韓国人は、ウソでも裁判を起こすのです。日本の10倍以上の裁判をかけているのです。まあ、ひどいものです。韓国は国民全体が嘘つきなのです。

 「韓国政府が悪い」ということもありますが、韓国人の民族性がウソつきなのです。「隣の人を信じない。隣の人は敵だ。仲間はいない」というのが韓国人です。そのように考えているのです。


6万3千個DNAが欠損している朝鮮人は、人類とはおもえないとアメリカやドイツの科学者が言っているのです。
 韓国人は、何をやってあげても文句を言ってくるのです。これが、山葡萄原人である韓国人のケンカの流儀です。
みなさん、覚えましょう!


改革派ユダヤ教と保守派ユダヤ教VS正統派ユダヤ教から改善:
ジェイコブ・シフを通じてロスチャイルドは、ロックフェラー、ハリマン、カーネギーに資金を提供して、これらを巨大財閥に育成した。
トロツキーがロシア共産革命のために数百人の私兵集団を訓練した場所は米国ニュージャージー州のスタンダード石油(ロックフェラー)の所有地だった。
ジェイコブ・シフはボルシェビキ革命に2000万ドルの借款を与え、彼の死後(1921年)、ボルシェビキは六億ルーブルをシフの銀行クーン・ローブ商会に預託した。
ジェイコブ・シフは改革派ユダヤ教ラビの息子であり、改革派ユダヤ教の主導権をアメリカのユダヤ人の中に確立するための重要人物の一人だった。
改革派ユダヤ教と保守派ユダヤ教という、正統派ユダヤ教に背反する運動を展開するうえで、シフ家は重要な役割を果たした。
アンテルマンによれば、シフは改革派ラビのレオポルド・ツンツと密接に結びついていた。
ツンツのいとこがモーゼス・ヘス。
ヘスはカール・マルクスの指導教師であり、ボルシェビキ-メンシェビキ革命の主要な建築家であり、社会主義的世俗的シオニズムの父であり、イルミナティの指導幹部だった。

悪党の思考回路


朝鮮人はずる賢い民族だから、事実と反対のことを言います

かつて北朝鮮は中国とソ連を天秤にかけて利益を引き出していた
当時のソ連の当局者は相当参っていたようだ
それを今は中国とアメリカを天秤にかけて利益を引き出す方向に変えてきたように思う
しかもそれがある程度成功しているように思えるのが凄い所
北朝鮮、あなどるべからず

>ブログ主様 今週も更新有難う有難うございます。
>ポッポさん
>>シナの北海道の買い取り
この話題は、もぅ3~4年前から北海道の住人と思われる方からの不安の声として上がって居る事ですが、結論から言えば、絶対に大丈夫で、新たな規正法を造る事も、現状では必要ないと思われます。

是は、固より「国際間に於いては、その領土の所有権は国家に存し、国民が所有して居ても、その売買・譲渡は、国の許可なしには是が出来ない」と言う、不文律がありますが、これは、「国家とは、国際的に承認された領土と、そこに棲む国民とその主夕物によって、子為政されるモノを言う」という「国家の定義」に拠るもので、もし是が否定されると言うなら、世界には国家は存在出来ません、つまり、是は、謂わば「世界の常識」です。

日本人がこの事に無関心なのは、日本には、陸地に惹かれた「国境」が無いので、土地に関する民事の都他ブルが起っていないからだと思います。

要は、国の主権派、国民の権利よりも上位にあると言う事なのですが、簡単な実例を挙げれば、もしシナ人が、私的に外国の土地を買い漁ったとしても、祖も土地の国籍が変わる事は有りえません、もしそれが有効なら、北方領土や台湾といったせかいnお領土問題は、全て真似で解決します。

この例外の事象として、古い話ですが、帝政ロシアが米国に対して、アラスカを金銭で売り渡したという事が有りますが、子の場合、呉、売り手も買い手も、国家なので、問題ないのです。

唯、共産シナと言う国は法治国家の体裁を持って居ますが、その方の上に共産党が居る国だから、数々の国際法を無視した行動を取って居て、南シナ海で、所有権を争って居た環礁を勝手に埋め立てて、軍事基地を建設して居ますが是に対して、裏で手を結んでいたオバマ政権は、事実上黙認しましたね。

ダカラ、北海道の皆さんの不安は良く分りますし、買い取った場所は全て水の源になる処ばかりだし、地上に生えて居る木材を大量に伐採して、丸太を2㎞に亘って、積み上げて居る写真なんか見せられると、正直ふあんになりましたね、つまり、日本は国の主権を全うするべく、強制力を行使できるのか? と言う疑問ですね。

マァ、もし、国が発する退去命令に遭いたがわない場合は、純然たる領土侵略になるわけで、抵抗すれば武力行使も許されます。

唯、現在の監督官庁が公明党が大臣の、国交省である事も、大きな不安の種になっているのですから、次の衆院選や参院選の毛ヵを観手、公明党との連立を解消する方向をソロソロ、j地出すべきでしょうね。

CO2の一人当たり排出量

本瀬さん  ポッポです

CO2について、世界の国々での排出量の比較は色々なところで発表されていますが、統計としては、一人当たりの排出量もあると言うことで、統計を取りました。
但し、総排出量については、2018年は80カ国がリストに掲出されていますが、人口は190カ国のリストになりますので、80カ国分の統計になります。(いずれも2018年分です。)

それから、これの結果は①順位、②国名、③国のCO2の年間排出量(単位は百万トン)、④国の人口(単位は百万人)、一人当たり排出量(単位はトン)として、30カ国を掲出しました。

順位   国名       排出量  人口  一人当たり排出量
1 シンガポール 230.01- 5.64 - 40.8
2 カタール 101.16- 2.72 - 37.2
3 アラブ首長国連邦 276.98- 10.43- 26.6
4 クウェート 98.17 - 4.57- 21.5
5 エストニア 25.66- 1.32 - 19.4
6 ルクセンブルク 10.45- 0.6- 17.4
7 サウジアラビア 571.02 - 33.41- 17.1
8 オマーン 71.39- 4.18 - 17.1
9 オーストラリア 417.07 25.17 -16.6
10 米国 5017.89- 327.35- 15.3
11 トリニダード・トバゴ20.72 - 1.38- 15.0
12 カナダ 555.26- 36.99- 15.0
13 トルクメニスタン 78.49 - 5.77- 13.6
14 カザフスタン 248.12 - 18.4- 13.5
15 韓国 696.01 - 51.64 - 13.5
16 香港 99.52 - 7.49- 13.3
17 台湾 286.03- 23.59 - 12.1
18 オランダ 201.89- 17.18- 11.8
19 ベルギー 128.28 - 11.4- 11.3
20 ロシア 1550.77 - 146.8- 10.6
21 アイスランド 3.51 - 0.35- 10.0
22 チェコ 102.3 - 10.61 - 9.6
23 キプロス 8.18 - 0.86- 9.5
24 日本 1150.06 126.5 -9.1
25 ドイツ 716.73 - 82.9- 8.6
26 ポーランド 323.14 - 37.98- 8.5
27 フィンランド 46.08 - 5.51 - 8.4
28 イラン 656.36- 82.36 - 8.0
29 アイルランド 38.77 - 4.89- 7.9
30 イスラエル 69.64 - 8.88 - 7.8
31 マレーシア 251.52 -32.39 - 7.8
32 ニュージーランド 35.86- 4.93 - 7.3
33 南アフリカ 421.13 - 57.94 - 7.3
34 ギリシャ 75.69 -10.74- 7.0
35 ノルウェー 36.62 - 5.32 - 6.9
36 中国 9419.62 - 1395.38- 6.8
37 オーストリア 59.6- 8.89- 6.7
38 スロベニア 13.63 -2.07 - 6.6
39 デンマーク 36.48 -5.78 - 6.3
40 スペイン 291.508 - 46.45- 6.3
41 ブルガリア 42.2 - 7 - 6.0
42 ベラルーシ 56.7 - 9.49 - 6.0
43 スロバキア 32.29 - 5.44 - 5.9
44 イギリス 391.17 - 66.44- 5.9
45 イタリア 332.84 -60.48- 5.5
46 ポルトガル 53.7 - 10.28 - 5.2
47 チリ 95.8 - 18.75 - 5.1
48 ハンガリー 47.05 - 9.78 - 4.8
49 トルコ 390.22 - 82- 4.8
50 フランス 302.68 - 64.73 - 4.7
51 ウクライナ 186.63 - 42.04 - 4.4
52 タイ 297.58 -67.79 - 4.4
53 スイス 36.43- 8.48 - 4.3
54 ベネズエラ 123.71 - 28.86 - 4.3
55 リトアニア 11.97 - 2.81 - 4.3
56 クロアチア 16.87 -4.09 - 4.1
57 スウェーデン 41.82 - 10.23 - 4.1
58 ラトビア 7.78 - 1.93 - 4.0
59 イラク 151.4 -38.12 - 4.0
60 アルゼンチン 176.48 -44.56 - 4.0
61 メキシコ 462.48 - 124.74 - 3.7
62 ルーマニア 71.16 - 19.52 -3.6
63 北マケドニア 7.27 - 2.08 - 3.5
64 ウズベキスタン 104.27 -32.57 - 3.2
65 アゼルバイジャン 31.8 - 9.94 - 3.2
66 アルジェリア 135.53 - 42.58 - 3.2
67 ベトナム 224.53 - 94.58 - 2.4
68 エジプト 224.21 - 96.98 - 2.3
69 エクアドル 37.12 - 17.02 - 2.2
70 インドネシア 535.04- 264.16- 2.0
71 ブラジル 420.16- 208.5 - 2.0
72 コロンビア 98.16 - 49.83 - 2.0
73 インド 2481.05 -1334.22 - 1.9
74 モロッコ 62.77 - 35.22- 1.8
75 ペルー 53.59 -32.16 - 1.7
76 フィリピン 132.18 - 106.6 - 1.2
77 パキスタン 195.71 - 200.96- 1.0
78 スリランカ 20.6 - 21.69 - 0.9
79 バングラデシュ 90.42- 164.88 - 0.5

次に、一人当たりCO2の排出量の分析ですが、1位には人口がわずか560万人のシンガポールでした。

そして、2位から4位までと、7、8位には産油国が並んでいます。これは、産油国は当たり前ですが、石油が豊富ですからこれを使っていると言うことです。(イランは産油国にも関わらず、一人当たり消費量は28位なのですが、これは、人口の多いことが影響していると考えます。)

産油国が上位にあるため、米国は10位となりました。(米国も産油国なのですが、先進国という特異な位置を占めています。)
米国と共に産油国であるロシアは、20位となっていますが、人口の多さが順位を下げたと考えます。
15位である韓国ですが、CO2の排出量と人口でバランスをとった結果だと思います。

24位の日本ですが、CO2の排出量が3位と多くなっているのですが、人口が10位であることから一人当たりCO2の排出量が少なくなっていると考えられだけでなく、CO2の排出減少技術も進んでいることが影響しています。これは25位のドイツも同様であると考えられます。

それから、CO2排出量が最大の中国ですが、人口が世界最大であるため一人当たりCO2排出量は36位でしかありません。
CO2排出量が3位であるインドに至っては、73位なのです。
しかし、中国は広大な砂漠を抱えており、その砂漠は今も広がっていても、政府はこれの防御措置を執っていません。インドは地勢的に有利なのか森林が多いと思います。
両方とも、国土は極めて広いことが共通しているだけでなく、工業力も大きいのですが、CO2の排出量を低下させることは考えていないと思います。

この統計における最下位はバングラデシュですが、一人当たりのCO2排出量は一位のシンガポールの80分の1でしかありません。
シンガポールの人口は560万人で、バングラデシュの人口は16488万人ですから人口は29分の1でしかないのですが、その国がバングラデシュの2倍半ものCO2を排出しており、これが一人当たり80人分になると言うことには驚きました。


ところで、世界の国のCO2排出量の比較はあっても、一人当たり排出量の比較は見られなかったので簡単な統計をしてみましたが、これだけでは余り意味を認められないような気がします。

CO2の排出量の地球規模での影響を考えるならば、世界の工業力による発展も考えなければならないし、そこに住んでいる人間の生活も考えたうえで、CO2の悪影響を考慮しなければならないと思います。
少なくとも、人口、国土の面積、森林の占める割合(砂漠の割合)、工業面においてCO2排出と工業技術での減少対策、工業を支えるのが電力であることを考えれば、原子力発電力と火力発電の占める割合と水力発電及び太陽光発電を含む自然エネルギーの発電量のにおいてのCO2排出量の比較等を算出して、これらを総合的に判断しての各国がどの程度地球に影響するかを比較検討する表が必要になると考えます。

投稿したところ、各国のデータについて、数値の間がなくなっていました。
従って、数字の間には(-)をつけて境目にします。

10問でした おさるさんよりはマシらしいw

世界の温度は何度上昇した?温暖化クイズ:何問正解できますか?
http://www.gepr.org/ja/contents/20190924-01/
(https://www.thegwpf.com/the-big-climate-change-quiz/)

【 半島有事には安倍総理は相応しく在りません!(上) 】

【 中韓を知りすぎた男   四面楚歌に陥った文在寅  1月15日8(水)

 日本と韓国は戦後最悪と言われるほどに対立関係が深まっています。
 しかし 文在寅大統領は、むしろ両国関係を改善するどころか、大統領自身に問題を解決しようという意思が感じられません。日本をここまで怒らす目的を文在寅に聞いてみたい。何を意図しているのか? 】

 本当に何を考えているのか分かりませんね!
 後、自分の考えでやっているのか、或いは誰かに操られているのかも知れません。


【 文大統領は北朝鮮との連邦国家の実現に向けて韓国の社会主義化をより一層推し進めていく腹づもりのようです。そのためには国内人気を得るために反日政策に重点を置いて総選挙で再当選を果たす必要があります。 】

 韓国の若者には親日派や、融和的な者も居るし、保守派は反日でも用日派だから韓国経済を脅かす反日政策には反対では無いでしょうか?


【 そして文在寅にとって目の上のタンコブは、在韓米軍の存在です。米軍が朝鮮半島に介入し、韓国と同盟を結んだのは、ソ連側陣営の共産主義の拡大を防ぐためです。朝鮮戦争では共産側(中国・ソ連)と戦って約4万人もの米国人の命を失ったのも、北朝鮮の背後にいるソ連の勢力圏の拡張を阻止するためです。 】

 在韓米軍が居なく成れば、韓国は北朝鮮に征服され、文在寅は処刑と云う可能性も在るのでは無いでしょうか?


【 だが、今や世界は全く変わってしまった。米軍にとって朝鮮半島は東西冷戦中の地政学的な意味を失い、朝鮮半島での代理戦争はもはや過去の遺物となってしまった。トランプにとって韓国を防衛することも北朝鮮の核武装を阻止することも、米国の基本的な国益とは関わりがなくなった。 】

 北朝鮮の核ミサイルの航続距離が伸びれば「 米国の基本的な国益とは関わりがなくなった 」とは言えないでしょう。


【 トランプ大統領にとって最大の敵は中国です。今までなら韓国が防波堤の役割を担ってきたが、その韓国は信用が置けない国に成ってしまった以上、米国が朝鮮半島の危険な情勢に関与する必要はもうない。トランプは韓国との同盟を解消して、在韓米軍を撤退するつもりです。 】

 在韓米軍を撤退してしまったら、アメリカはアジア大陸に対する足掛かりを失ってしまいます。


【 つまりトランプは、在韓米軍を撤退させる事によるリスクよりも、韓国に米軍を駐留させたままにしておくことのリスクのほうが大きいと判断したのです。 】

 「 アメリカ軍(抜粋) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 アメリカ軍
 駐留国  【太平洋・アジア】
 日本〔55,245人〕(在日米軍)  韓国〔26,525人〕(在韓米軍)  フィリピン〔170人〕  オーストラリア〔2,858人〕 パラオ  マーシャル諸島〔17人〕  ミクロネシア連邦  タイ〔303人〕  シンガポール〔200人〕  マレーシア〔11人〕  インドネシア〔18人〕  インド〔20人〕  台湾(中華民国)〔8人〕  ニュージーランド〔8人〕 」

 在韓米軍26,525人が韓国から撤退すれば、アメリカはアジア大陸に対する大きな足掛かりを失い、影響力も喪失します。


【 2019年の日中韓首脳会談で一層鮮明になったのが文在寅政権の中国に対する異様な屈辱の姿勢です。文在寅は、米国が最大の敵として警戒する中国に対して、融和の姿勢を示し続けている。今や文在寅は中国にひれ伏して頭を下げる叩頭の外交姿勢になってしまった。 】

 韓国と云う国は大統領が変われば全てが変わる国では無いでしょうか?
 何故、文在寅の姿勢を見ただけで、決断してしまうのでしょうか?


【 従来の考え方なら在韓米軍の撤退は北朝鮮を利する事になる。この疑問については、たとえ朝鮮半島有事やその他の有事が勃発したとしても、日本の駐留軍で充分に勝てると判断したのです。 】

 朝鮮半島有事やその他の有事が勃発したら、在韓米軍が対応して、応援や物資は日本から補給し、負傷者は日本に送還し、補充の兵を日本から送るのがベストでしょう。

 在韓米軍が撤退すれば有事発生の時、日本の駐留軍は先ず、朝鮮半島上陸の為の橋頭堡作りから始めなければ成りません。

 上陸戦が難しいのは、白村江の戦いや、元寇、朝鮮出兵(文禄・慶長の役)を見れば分かるでしょう!


【 最近のトランプは韓国には厳しくしても、北朝鮮には甘くなっています。
 何故なら中国への防波堤は韓国よりも北朝鮮のほうだと考えているからです。北朝鮮のミサイルの数発は北京に照準を合わしています。だから習近平の恐れているのは、金正恩委員長の方です。 】

 韓国は裏切るけど、北朝鮮は裏切らないと云う確かな証でも在るのでしょうか?
 第一、北朝鮮は、核開発しないと言って何度も核開発資金を騙し取って来たでは在りませんか、トランプ大統領も管理人さんも重度の健忘症ですか?


【 過去のパターンから考えれば「中国・北朝鮮」対「アメリカ・韓国」という構図ですが、いまやこの構図は変わってしまった。すなわち「中国・韓国」対「アメリカ・北朝鮮」という構図です。 】

 この構図は、地政学的に見れば不正確です。
 「中国・北朝鮮」【38度線】対「アメリカ・韓国」という構図から、
「中国・韓国」【中朝国境】対「アメリカ・北朝鮮」対【38度線】「中国・韓国」と云う構図に変わったのです。

 「アメリカ・北朝鮮」は二正面作戦を強いられるのです。

【 半島有事には安倍総理は相応しく在りません!(中) 】

【 だが韓国文在寅は一方的に北朝鮮にラブコールを送っていますが、金正恩は文在寅を二枚舌として嫌っています。文在寅は北朝鮮との連邦国家の実現に向けて韓国の社会主義化をより進め最後は中国に頼っていくつもりです。 】

 北朝鮮と云う計画経済・独裁主義国と資本主義経済・自由民主主義国との連邦国家など如何考えても不可能です!


【 しかし金正恩は父の代から中国を信用していませんし、文在寅のことは、嘘つきとして嫌っています。むしろ彼は将来アメリカと同盟を結ぶことが北朝鮮の生きる道だと考えています。 】

 アメリカ型の覇権主義とは、操作し難い独裁国を潰し、民主国家としてから、大衆操作して操るのが手法です。

 日本も、日本国憲法と云うインチキ憲法を丸で日本国民自身の手で作ったかの様に思い込まされ、自主自衛の道を禁じられ、すっかりアメポチに成り下がりました。

 将来アメリカと同盟を結ぶことが北朝鮮の生きる道だと云うのは正しいですが、金正恩一家滅亡の道でもあります。


【 在韓米軍の撤退は、米国が韓国を敵国として認識し、韓国も米軍の攻撃対象となる。金正恩は北朝鮮主導の朝鮮統一を実現するために、韓国の国家を牛耳る各部署に北朝鮮の人材を配置しています。いざという時にこれらの工作員は一斉に蜂起するように用意されています。 】

 北朝鮮主導の朝鮮統一の次の目標は?
 中国? ロシア?
 もし、日本を征服すると云う目標なら、統一朝鮮の結束は固く成るでしょう?
 対馬が危ないのでは無いでしょうか?


【 という事は将来朝鮮半島で起きうる事態は、北朝鮮と韓国の戦争です。習近平は韓国が北朝鮮を破壊すれば、安心して枕を高くして眠ることが出来ます。
 トランプはどちらが勝つにしても北も南もお互い傷つき弱体化される事を想定しています。南北の戦争には中国もアメリカも介入するつもりはありません。 】

 そうですかねえ?
 勝ち馬に乗った方が、統一朝鮮と友好関係を保てるのでは無いでしょうか?
 また、韓国が北朝鮮を破壊すれば、安心して枕を高くして眠るどころか、緩衝地帯を失った習近平はおちおち眠れないのでは無いでしょうか?


【 アメリカの基本的な国益という観点からみれば、それほど重大な出来事ではない。結局アメリカも中国も介入しなければこの戦争は朝鮮半島だけに限定されるので、かえって国際的な被害は少なくてすみます。そのために早急に在韓米軍を撤退し、米韓同盟関係を解消する必要があります。 】

 統一朝鮮が、中国側に付いたら、アメリカは二度と朝鮮半島に戻って来れなく成るのです。

 それが、アメリカの国益ならば仕方在りませんが。
 それでは、何故、アメリカは、満州をめぐって日本と死闘を演じたのでしょうか?


【 私の推測では安倍首相もトランプ大統領もこれらの事態は想定済みです。
 そのためにも習近平を国賓として歓迎し、トランプの意向を伝えて朝鮮半島有事には介入しないことを約束させるつもりです。トランプの仕掛けた貿易戦争で、中国の弱体ぶりは明らかです。トランプはドンパチやらなくても中国は弱体化されていくことに自信を持っています。安倍首相も了解済みです。 】

 中国は、緩衝地帯を必要としているのです。
 韓国軍が38度線を越えたらあるいは、中朝国境付近まで来たら、中国は約束の有無に関係無く介入するのでは無いでしょうか。

 安倍首相が何を了解しているのか知りませんが、貿易でも観光でも中国に大きく依存している日本は中国と一緒に沈むのです。


【 中国も文在寅が異様な屈辱の姿勢を示し、同盟国のアメリカから離反していくことが鮮明になった以上は朝鮮半島に介入する意味がなくなった。 】

 アメリカとイランは同盟国では在りませんが、アメリカはイランに介入し続けています。

【 半島有事には安倍総理は相応しく在りません!(下) 】

【 トランプは、中国が朝鮮半島に進出して北朝鮮を自国の支配下に置くことはないと見ています。むしろ在韓米軍の存在は中国の膨張を防ぐためです。
 という事は中国が勢力を広げようとしている、台湾や南シナ海、東シナ海などで中国の攻勢を抑えるための在韓米軍の効用は殆ど無い。だから米国の結論は国益とはあまり関係がなくなった朝鮮半島に関わるなということです。 】

 「 台湾や南シナ海、東シナ海などで中国の攻勢を抑えるための在韓米軍の効用は殆ど無い。 」としても、統一朝鮮が中国に友好的だった場合、朝鮮半島全土に中国軍が展開出来るのです。

 すると、台湾や南シナ海、東シナ海などでアメリカ軍は、中国本土と朝鮮半島の二方向から挟み撃ちになるのです。


【 米軍は現在、地球規模の米軍再編に着手しており、在韓米軍は既にないとも言われています。その場合、日本の防衛ラインは長崎県・対馬までさがります。朝鮮半島有事の軍事作戦も全面修正になります。追い詰められた韓国は日本に偶発的事故を装って攻めてくる可能性があります。だからこれらを読んだ安倍首相は、河野太郎防衛相・茂木敏充外相に変えています。 】

 安倍首相が、河野太郎防衛相・茂木敏充外相に変えても余り意味は無いです。

 日本の海軍力は、韓国など相手にしませんが、攻撃用ミサイルでは韓国に圧倒的に負けています。

 それに、北朝鮮の核ミサイルが加わったら、日本は、終戦間際の東京大空襲や、広島・長崎をもう一度経験しなければ成らないでしょう。

 冗談抜きで、竹槍で奴等をやっつけなければ成りません!


【 文在寅の一連の迷走で米国の信頼を失い、中国からも不信を買い、金正恩からは、とっくにバカにされています。結局日本に泣きつく以外になくなってしまった。だから日中韓サミットに合わせて、文在寅は安倍首相との会談を無理やりお願いをした。今までの日韓友好しか考えない日本のバカ議員なら文在寅の窮地を救ってやったかもしれないが、トランプと歩調を合わせている安倍首相は、冷たかった。 】

 我々、日本人から見て、馬鹿みたいに見えるのも、半島国家ゆえと思われます。

 中国・ロシアに攻められたら海を背にしているので逃げる所が無い。
 中国と約束しても、ロシアから攻められたら、中国との約束を破るしか無いのです。

 トランプ大統領が、同盟国を軽視してモンロー主義(引き籠り政策)を取り始めたら、文在寅大統領が右往左往するのは仕方が無いと思います。

 寧ろ、トランプ大統領の一貫性の無い思い付き外交の方を、日本は用心すべきです!


【 日本が徴用工問題を持ち出して「韓国政府の責任で解決策を示せ」「そちらが態度を変えなければ、こちらはなにもしない」と突き放した。この日本の安倍首相の態度に、以前のように勝手に会談の写真をばらまいて、「文政権の成果」だとは言いにくくなった。 】

 これも、アメリカの韓国と仲良くしろ圧力が無くなったから言えるのであって、アメポチ体質が改善された訳では在りません!

 ブッシュ大統領の面前で、安倍総理が慰安婦に謝罪すると云う大罪を犯した事は決して忘れては成りません!


【 いずれにしても文在寅は日本、アメリカ、中国、北朝鮮からも見捨てられまさに四面楚歌に陥っています。バカな大統領を選んだ韓国民はきのどくとしか言いようがありません。
   copyright © 中韓を知りすぎた男 all rights reserved. 】

 文在寅をバカな大統領と云うのは簡単ですが、今迄の韓国大統領は反日政策が上手く機能して来た訳ですから、馬鹿な日本人が自らを棚に上げてバカな大統領と言っても説得力が在りません!

 日本人が真面に成るには、GHQの作文、日本国憲法を破棄して、自主憲法を作る事であり、核武装を含む軍備を整え、自分の国は自分で護ると云う大原則に復帰し、アメポチを卒業する事です!

 安倍総理に関しては出来るだけ速やかに総理を辞めて頂きたい。
 有事が近いと成れば、安倍総理ほど、総理大臣に相応しく無い政治家は居ません。

 体力的なものなのか、体調的なものなのかは、分かりませんが、忍耐力に欠け、判断力を直ぐに喪失してしまいます。

 かっと成って、共産党議員で無い者に、「共産党!」と野次を飛ばしたり、辞める必要も無いのに、自分と夫人が関わっていたら、総理だけで無く、国会議員も辞めると口走るからです。

 この様な、正常な判断力をいとも簡単に失う人に、半島有事の総理を任す訳には行きません!

朝鮮半島は戦争の火種として存在する


私は何度も主張してきたが、現在日韓でいがみ合っている原因は、従軍慰安婦と強制労働者という架空の作り話(デマ)によるものであって、両者ともそれによって踊らされているのです。
ディープ・ステイト(DS)は日本を二度と立ち上がらせないために、日本が強力な経済力・軍事力を持ちアジアで覇権国となりそうになればいつでも戦争を起こせるように仕組んできるのです。

韓国国民の一部は、最近ようやくこのことに気づいて知らせようと本を出版したりしており、次第に売れ行きが伸びているようです。
一番問題なのは、日本政府の対応ではないですか。
従軍慰安婦と強制労働者について否定しないで事実として認めているところに、問題をこじらせている根本の原因があります。
間違いであると強く主張してけじめをつけないとこの問題は解決しないで、韓国のクレームは未来永劫続いていくものとなります。

現在、政府は主張で強く出るのではなく、経済的な手段で強く出ていますが、これで果たして良いのでしょうか。
フッ化水素の輸出許可の手続きを厳密化したそうですが、実質的な禁輸処置と同じ効果があります。
日米開戦は米国による石油の禁輸が引き金となって起きたと考えられています。禁輸処置は国際法的に観ると一種の戦争行為とも見なされます。
このままでは、韓国の半導体業界は干上がってしまうかもしれません。それを単に「ざまーみろ」と喜んでいいものか、よく考えてみる必要があります。韓国人の国民性からすると、本当に戦争を仕掛けてくることも考えなくてはなりません。
裏には、戦争の火種をシコシコと何十年もかけて作り続けてている陰険な輩がいます。
両国の首脳は本当のことを知っていて、踊らされているふりをしている可能性もあります。

私は、大東亜戦争はまだ終わっていないと考えます。1945年に米軍に占領されて依頼、政治・外交・経済を占領されたままとなっていると考えられます。日本の政治家はワイロ・女性関係などのスキャンダルを握られ、いつでも簡単に首を切ることができるようになっています。
ですから、日本の首相もDSの指示で政策を行なわざるを得ない仕掛けとなっており、逆らえないようになっています。
安倍首相も、ご自分の本意ではない政策をやらされている気配は十分に感じます。
習近平の訪日も、DSや財界の圧力でやらされているんだと思います。
安倍首相には、自分の政治生命を投げ打って最期をかざる大きな仕事をしていただきたいと感じます。
トランプさんは助けてくれると信じます。

参考資料
-------------------------
以下 「世界のニュース トトメス5世」様からの引用
日本政府の失態
2015年に明治産業革命遺産の世界遺産登録を巡って、韓国政府は朝鮮人が強制連行させられて、強制労働していたと主張していた。
この世界遺産登録では日本が百済遺産に賛成し、韓国は明治遺産に賛成する事で事前の合意がされていました。
15年7月5日にドイツのボンでユネスコの世界遺産委員会が開催され、日本が先に韓国は後で審査される事になった。
当日になって韓国は事前合意を反故にして日本の登録には反対の姿勢を示したので、韓国の百済遺跡を先に審議しました。
韓国が合意を反故にしたのだから日本も反対しなければ取引にならないが、外務省の役人は簡単に賛成してしまいました。

交換条件が無くなった韓国は全面的な反対に転じ、「強制連行させられた朝鮮人が強制労働していた」という主張に戻りました。
外務省の役人は韓国の賛成を得るため「強制労働させていました。強制労働謝罪施設を建設します」と言ってしまいました。

合意を反故にされたうえに外務省が勝手に謝罪した事で、韓国への憎悪が拡大した。

外務省に謝罪を指示したのは安倍首相だったので、徴用工騒動を引き起こしたのは安倍首相自身でした。
この後安倍首相は2015年12月に岸田外相をソウルに派遣し日韓慰安婦合意を締結させ、「日本軍が慰安婦を強制連行しました」と謝罪させている。
徴用工騒動を引き押したのも慰安婦騒動をここまで拡大したのも、原因は安倍首相の謝罪でした。
安倍首相は外交音痴なのに自分では「外交通」だと思っていて、謝罪してお金を払うのが大好きと来ている。

引用先
http://www.thutmosev.com/archives/36682630.html#more

三角四角さん
ブログ主の意見か、あなたの意見か非常にわかりずらいです。
ブログ主の意見を引用する場合は文章の最初に’>’を添付すると分かり易いですよ。
さてあなたが安倍首相を辞めさせたい理由は以下のようですが
>体力的なものなのか、体調的なものなのかは、分かりませんが、
>忍耐力に欠け、判断力を直ぐに喪失してしまいます。
>かっと成って、共産党議員で無い者に、「共産党!」と野次を飛
>ばしたり、辞める必要も無いのに、自分と夫人が関わっていた
>ら、総理だけで無く、国会議員も辞めると口走るからです。

余りにも理由が薄弱過ぎませんか?’共産党’のヤジも共産党と同じ様なことを言ったのでヤジっただけです。
議員を辞めると言ったのも、それだけ自分が潔白だとの思い入れがあったためと思われます。
たったそれだけで辞めさせる?、余りにも情緒的で、考えがなさすぎます。

最近安倍首相を辞めさせる理由で’「チンパンジーが運転していたら止めるのは当たり前でしょう’と言うのがありましたが、その先は言いません。
チンパンジーの後に控えているのが、どんくさいナマケモノだったり、鶏並みの知能しかないお猿さんだったらどうするのでしょうか?
現実を見ましょうよ、一例として中東を見た時、イランのハメネイ氏とトランプと同時に会えるのは全世界を見渡しても安倍首相しかいませんよ。
こう言えば安倍首相が何をした、何に変わらないではないかと反論が来そうですが、双方を取り持つチャンネルがないと突然戦争が始まったりするものです、少なくとも会話の道筋を確保しているのはとても有意義なことです。
第三次世界大戦云々と言われる時に安倍首相をおろす?、信じられませんね。

またあなたの以下の意見
>日本人が真面に成るには、GHQの作文、日本国憲法を破棄して、
>自主憲法を作る事であり、核武装を含む軍備を整え、自分の国は
>自分で護ると云う大原則に復帰し、アメポチを卒業する事です!

大まかには賛成ですが、その具体的手順はどうするのですか?
その体制が整うには、国会議員2/3を確保、その後の国民投票などハードルは高いですよ。
核武装が整う前にシナに核を打ち込まれないようするにはどうしますか?
自分で守るには20兆円以上の予算が必要ですが、その手当はどうするのか?
口で言うのは易いですが行うのは難しです。

マルクスの害悪

本瀬です

こちらに集う皆さまは共産主義の害悪については熟知されている事と思います。しかしマルクスの害悪はこれにとどまらず、拝金主義、資本主義の全てをゼニカネ尺度で評価する悪弊を世間に垂れ流した事だと思います。

■採算度外視
日本がエコノミックアニマルと呼ばれた高度成長期にさえ、マルクス思想に反する日本流の経済があったからこそです。
・終身雇用
・サービス残業
幕藩体制や村社会や大家族の様な経営は労使双方採算度外視な部分があったと思います。社畜といえばそうですが、銭の我利我利亡者より上等だったと。

■大義と絆
終身雇用の崩壊から、リーマンショックの打撃を受け、さらに東日本大震災という未曾有の事態を迎えますが、この大震災こそ、マルクス以外の価値観を思い出させる契機となったと思います。
・命がけの救援
・整然とした対応
・復興の大義
南三陸町の職員、遠藤未希さん防災放送で避難を呼びかけ亡くなられた。福島原発の対応に当られた消防隊員、職員の方々、トモダチ作戦で大規模な復興に乗り出した米国。こういった採算度外視、ゼニカネでは無い絆こそ人間の本質です。
マルクス的には救援物資にも奪い合いが当然ですが、日本人は譲り合いと整然とした行列で対応。世界の価値観とは別の日本文明を証明。マルクス的には採算に合わない復興は行わずに放棄になるので、海外では被災地がそのままゴーストタウン化する事もしばしばあります。日本的には全住民を元の居住地に戻したいと考えるものです。

■人類の未来は
共産主義の撲滅と資本主義の修正が必要でしょう。未来を手に入れる技術は採算度外視の中でしか生まれません。例えば、軍用兵器は民生用に比べると採算性が悪くてもOKです。そういった中で無人機やドローンが開発されたり、自動運転のロボットカーが開発されたり。インターネットもそうですよね。初期の頃は一体誰がカネを払っているのか分からないままに軍用のネットワークが転用された。「はやぶさ」による小惑星探査や、カミオカンデのニュートリノ研究とかって共産主義や資本主義のゼニカネの埒外でしょう。

なにはともあれ、マルクスの共産主義、社会主義、社民主義を撲滅し、人間疎外を起こす拝金主義を排除して資本主義を健全なものに修正する必要があるでしょう。

精密な企業論は置くとして、日本型の会社、アカを政府が弾圧してた頃って、非常に平等、公平な企業運営だったのでは。
映画の森繁、社長シリーズみたいな企業ってヒラ社員と社長の所得格差は今より小さく、サービス残業や休日出勤があっても、交際費で飲食やらゴルフや釣りなど。11PMで大橋巨泉が売れてた頃でしょうか。職人文化、採算度外視の企業が減ることこそ日本の競争力低下だと思います。

そうそう、人口が〜の人たちも、ゼニカネ教で、年金や保険制度に縛られています。
チャイナ 14億人
インド  13億人
アメリカ 3億人
インドネシア 2億6千万人
パキスタン 2億1千万人
ブラジル 2億人
ナイジェリア 1億9千万人
バングラデシュ 1億6千万人
ロシア  1億4千万人
日本   1億2千万人
メキシコ  1億2千万人
フィリピン  1億人
ここまでが、世界で人口1億人以上の国々です。

人口を増やして、年金やら経済やらを立て直す方向を検討するより、人口減少傾向でも強靭な国家が建設できる方策はないものでしょうか。

食糧自給率3割という事は日本の人口が4千万人になれば、100%自給可能に。
人口が減れば、幸いにも日本には資源もないので、鎖国や、スイスの様な永世中立も可能になるかもしれません。

CO2対策

>ポッポさん 本瀬です

一人当たり排出量、大作ですね。
先進国で排出量が多いのはエネルギー効率が悪い、浪費国家だと思います。

ルクセンブルグ、ベルギー、オランダのEEC,ECの中核だった国々でどの様なライフスタイルの差があるのでしょうか・・・

温暖化との関係性は議論があるとしても、PM2.5やら大気汚染レベルでは化石燃料の使用は明確に害悪であり、一人当たりの排出量も国家単位の排出量も減らすべきだとの結論に変わりはないでしょう。

温暖化と絡めるから、謬論だデマだとノイズが入るので、温暖化に関係があっても無くても、化石燃料の使用=悪でこれは原子力発電の何倍も危険な行為だという事を啓蒙するべきでしょう。

次なる段階は、後進国のCO2排出を許容すべきか?
絶対に許容すべきではありません。先進国が、代替エネルギーを提供すべき。

憲法改正

本瀬です

憲法改正は手続きのハードルが高すぎると感じます。これもGHQやDSのせい?(笑)

なら、新しく作っちゃえば良いのでは?
明治の元勲が海外視察しコンスティチューションを制定したのなら、令和の我々も憲法に上位する新たなコンスティチューションを制定すれば良い。

現日本国憲法は70年以上前の国際環境に合わせて制定されましたが、新しいコンスティチューション=日本基本法は現在の国際環境に合わせるのと、常に時代に同期して更新し続ける事を義務付ける法となるべきです。

初の14億人突破 バカ左翼中国共産党本土の人口増加


田母神俊雄
@toshio_tamogami

○東日本ハウスの創業者である中村功氏を会長として「習近平国賓招聘反対国民運動の会」が活動を始めました。2月6日1330から衆議院第一議員会館大会議室で大集会、3月8日同じく1330から日比谷野外音楽堂にて大集会及び銀座でデモ行進を行います。これは朝鮮カルト SEX教団統一教会幕屋チャンネル桜水島氏らとは全く別行動です。


○ゴーン氏は日本の法の目をかいくぐって脱出してしまった。これによって中国人などから日本は密入国が容易だと思われてはまた国が危なくなる。我が国はこれを機会に、出入国だけでなく、外国人の国籍取得、土地取得などについても諸外国並みの制限を課す必要があろう




○12月7日今年生まれた赤ちゃんが90万人を割るとマスコミなどで報道された。2007年から25年間にわたり21人の少子化担当大臣が置かれているのに全く効果が上がらない。これって責任を問われなくていいのだろうか。責任を問われないならそんな大臣ポストは不要だと思う。


○国力の礎は経済力だ。経済力がなければ軍事力の強化も出来ない。平成の初めには我が国の経済力は世界のGDPの18%もあったが今は6%くらいだ。その頃中国の軍事力に脅かされることもなかった。過去30年間GDPを全く伸ばせなかった我が国の経済政策は間違っていると思う。我が国以外はみんな伸びている。




○中国人が北海道に持っている土地の総計は静岡県の面積を超えるそうです。そこには日本国民が立ち入ることがはばかられるような状況になっているとか。日本政府は日本の国土内に外国人が土地を持つことを規制する法律を作るべきです。合法的に国土を奪われてしまいます。

日本籍の反日シナ朝鮮人による恐怖の背乗り⁉️

GHQが朝鮮人に日本人を分断支配‼️させるために作り出した人工宗教である集団ストーカー朝鮮カルト創価❗️の池田大作朝鮮人大王会長「各界の要所要所に朝鮮人学会員を送り込め、日本人が気づいたときはもう遅い。学会が天下を取る。」
地方議会から国会議員まで。裁判官。検事。大学教授。実業界。その成果が随所で見られる。

バカチョン左翼=日本籍の反日シナ朝鮮人‼️の狙いは法学部。司法試験を取らせ法曹の世界で日本制圧。すなはち、裁判でバカチョン左翼を勝たせる。誰も文句をつけられない最強の日本制圧手段。集団ストーカー朝鮮カルト創価と似ています。

悪党の思考回路   他人に罪をなすりつける

「タイビン村虐殺事件」65人虐殺
などがある。

ベトナム戦争で韓国軍の住民殺戮は米議会記録には「30万人を超す」とある。

韓国兵の強姦でライダイハンが3万5千人産まれた。

https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12449167261.html



その韓国人が日本軍に朝鮮人慰安婦が「性奴隷にされた」「虐殺された」と言っているが、そんな証拠は何ひとつない。

結局、自分達がやってきたことを日本軍になすりつけて、日本軍を悪者にしてきたというのが真実である。

しかし嘘は必ずバレる。

今では韓国や反日在日=左翼の言っていることをまともに信じる日本人は情弱くらいしかいない。

日本列島は掘れば掘るほど、1万5千年前の遺跡が発掘されています。ちょっと掘れば土器が出てきます。縄文遺跡が出てくるのです。出てくれば1万年前のものです。
 朝鮮半島は5千年前の地層を掘っても何も出てきません。これは、長浜浩明さんが言っています。朝鮮人は「ウリナラの歴史は5千年」と言っています。5千年前の地層からは何も出てきません。文明の跡がないのです。ということは、未開の地だったのです。
 何故、未開の地なのかというと、住みやすくないのです。朝鮮半島には悪霊が住んでいるのです。宜保愛子が「絶対にこの土地には降りない」と言った意味がわかります。悪霊を感じて「ロクなことが起きない」と思ったから、誰も住まなかったのです。だから、そこに倭人が住んだのです。
 お米もそうです。日本では7千年前から稲作が始まっていたのです。倭人が朝鮮半島に稲作をもっていったのです。それなりに農業ができるようになり、人が住めるようになったのです。それが事実です。朝鮮半島には、王朝がなかったのです。
箕子朝鮮は、(きしちょうせん、紀元前12世紀? - 紀元前194年)は、中国の殷に出自を持つ箕子が建国した朝鮮の古代国家です

 「朝鮮にあって日本にないもの」は、まだまだ沢山あります。韓国にあって日本にないものは近親相姦です。朝鮮には近親相姦がありますが、日本にはありません。それから“試し腹”です。親父が娘と関係を持ち娘にはらませるのです。生まれた子供は奴隷として売りとばすのです。それから、母親と息子がやりまくるなどという文化も日本にはありません。
 片輪者を馬鹿にする病身舞が韓国にあります。こんなものは日本にはありません。日本は、弱い者を労わる文化です。
 韓国は犬食い文化です。何故、犬を食うのでしょうか? 「ソウルには野良犬は一匹もいない」と言われています。ノラ犬を見つけたらすぐに食ってしまうのです。何故、犬を食うのでしょうか? 犬は可愛い生き物です。「人間になついて可愛い」と朝鮮人は思わないのです。犬食いは朝鮮にあって日本にはない文化です。
 それから、小便を飲む文化です。これは一時、日本でもインチキ医者が小便を飲ませていましたが、それは韓国に行っていた連中です。韓国では小便を飲んで病気を治します。「何も薬がないから俺たちも小便を飲んでみよう」とつくったのが尿療法です。糞酒、これも日本にはありません。韓国にあって日本にないものです。
 それから拷問です。朝鮮人の拷問は凄いのです。木でできた首枷の写真が出ています。木の板を丸くくりぬいて、首を入れるのです。あれも拷問です。そして両班が白丁を鞭でブッ叩くのです。

【 拡散しましょう 】


たかりん。7 新垢さんのツイート:
https://twitter.com/takarin___7/status/1218076749876973568

【公聴会で証言される韓国軍の残虐行為】
米ベトナム帰還兵「私達は壕に隠れたベトナム看護婦4人を見つけ、韓国海兵隊に引き渡した。すると10~20人の韓国兵は彼女等全員にレ◯プをし、拷問し、体を切り刻んだ。その後、信号弾を女◯器に入れ吹き飛ばした」おぞましい限りの証言。30万人以上虐◯と推計。

大友蔵ノ介さんのツイート: (3)
https://twitter.com/ootomokuranosuk/status/1218109122375114754
Took quay rap và tra tấn tất cả bọn chúng, chặt chúng và nổ tung chúng thành bộ phận sinh dục nữ. "
Lời khai khủng khiếp. Ước tính có hơn 300.000 người đã bị tàn sát.

大友蔵ノ介さんのツイート: (4)
https://twitter.com/ootomokuranosuk/status/1218109087356870657
[Sự man rợ của Hàn Quốc đã được chứng thực trong các phiên điều trần của Hoa Kỳ] Các cựu chiến binh Hoa Kỳ, Việt Nam "Chúng tôi trốn trong một chiến hào và tìm thấy bốn y tá Việt Nam và giao chúng cho Thủy quân lục chiến Hàn Quốc.

本瀬さん
>拝金主義、資本主義の全てをゼニカネ尺度で評価する悪弊を世間
>に垂れ流した事だと思います。

共産主義について考えるのは、50年以上も前の70年代安保の時以来ですね、それ以来共産主義は実現不可能と思い考えたこともありませんでした。
マルクスが考えた資本論は、’資本家は労働者の余剰労働分を搾取して肥え太っている、それを還元して労働者、皆が平等に栄えよう’と理解していて今もそう思っています、間違っていたら謝ります。
当時、左巻きと論争した時、僕の意見は’最初に工場を建てる費用は?原材料を仕入れるお金は?誰が出すのか?、労働者だけいても何も始まらない。投資の危険性を考慮して資本を出した資本家を否定したらどうするのか?’だったと思います。
余りに現実的だったのか、’無双は右翼だ’とのレッテルを張られました。
最後っ屁みたいな僕の最強の反論’せっせと仕送りしてくれる親が泣くぞ’、これには文句は出ませんでしたね。
結局今考えると、共産主義の問題と言うよりそれを運用してきた人間の問題だと思います。
誰が言ったか忘れましたが’絶対権力は絶対腐敗する’を歴史的に証明したのが共産主義なのでしょう。
共産主義を指導した人間を見てみるとソ連はレーニン、スターリンで指導層が確立しました、シナは御存じの様に毛沢東、鄧小平でした、弱小の共産諸国ではチャウシェスク等がいました。
彼らは中世の暴君、皇帝そのものです、歴史の逆回転をしています、少しはまともと思えるのはチトーとカストロ位かな?、彼らは思想的には良く分かりませんが、少なくとも暴君のような贅沢を選んではいません。
結局民主主義、自由主義を考えもしない指導者を抱いた共産主義は滅びる運命なのではないかと思います。
共産主義の最後の墓標シナは最後の悪あがきの最中です、締め付けが厳しいほどその反動は想像を絶すると思います。
共産主義で残っているのは、ベトナムとキューバですが、詳しくは知りませんが、民主主義を導入しようとして生き残りを画策しているようです。
話は変わりますが昨日かな?立憲のグーグル原口が’シナも民主主義を目指している’との意見を述べたようですが、どこをどう見たら民主主義なのでしょうか?香港、チベット、ウイグルが認識できない阿保がいるのが日本の国会議員なのです、恥ずかしい限りです。

このままでは、日本の東大京大やI T産業はバカ左翼中国共産党に乗っ取られそう!そうはさせない!

 これが山葡萄原人の血をひく中国の人肉食の根底にある考え方です。「憎らしい奴は食え」というのですから、「このインテリ階級を食っていいぞ」と言われると中国共産党紅衛兵は「うおー!」と喜んで襲ったのです。「この憎い奴を一口でも食ってやる」と思っているのです。

 中国共産党紅衛兵がインテリ階級を食い尽くしてしまうと、ジジイやババアは残った死体の脳髄をかちわって脳ミソを飲んだのです。こんなことは山葡萄原人の血をひく中国人にとっては日常なのです。‼️孔子の好物は人肉で弟子を食べてしまったのです‼️こんな大切な歴史の真実をナゼ小学校の歴史教科書に記載されていないのでしょうか‼️孔子学院は人肉食を常食したものを崇拝しているのです‼️まさに裸の王様、バカなのです‼️中国人は何千年もわたって鬼畜ですね‼️バカは治りません‼️

 真の敵はバカ左翼中国共産党です。そのことを忘れている人間たちが多すぎるのです。日本にとって中国共産党は敵です。何故、敵なのでしょうか? 中国共産党は日本の尖閣諸島を狙っています。沖縄も狙っています。しかも日本の鳥島周辺に出かけて行き、珊瑚を泥棒したのです。

 今でも中国機は日本の領空侵犯をバンバンしています。これが敵ではなかったら、何なのでしょうか? バカ左翼中国共産党は仲よくする相手なのでしょうか? 日本が本当に警戒するべき国はバカ左翼中国共産党なのです。


現にバカ左翼中国共産党は核弾道ミサイルを日本に向けている‼️それが現実なのです‼️

ゼニカネ、我利我利亡者

>無双さん 本瀬です

共産主義については概ねおっしゃる通りで、単なる夢想です(笑)
しかしこれらのアンチテーゼとされた自由主義経済、民主主義社会も所詮幼稚な経済学者マルクスの思想からの影響でゼニカネが成功、失敗や幸福、不幸の判断基準とする我利我利亡者の謂わば品性下劣な思想だと思うのです。

アカが嫌うのは宗教で宗教国家はゼニカネの価値観が通用しません。まして中東産油国の宗教国家では、食うに困らないのですから。日本も伝統的価値観や生活に溶け込んだ宗教感覚の国ですから、アカが流行るわけもないのです。

気をつけなければいけないのは、民主主義だ!自由主義だ!と勝ち誇っていてもそれらが拝金主義に陥っていませんか?という事です。

感覚の問題だから、論理で否定するのは簡単かもしれませんが・・・
「ビットコインでかなり儲けました」という発言を聞いたときに

・経済感覚が優れた人で優秀なんだなぁ
・品性下劣でドブに落ちている小銭でも拾いそうな輩だ

どの様に思うでしょうか?
私の感覚は後者で、例え良い目を見なくてもビットコインの様なニセガネには関わりたくない。世間で前者の評価をする人や羨ましく思う人々が大勢いるのが、マルクスの垂れ流した害毒だと思うのです。

共産主義は劇毒で死すべきロシアをソ連として延命させ、4億人でも飢餓状態だった支那を貧困12億人と富裕1億人の国家にした。民主主義、自由主義は弱毒で石油の安定確保のためならアラブ人の子供は爆撃で犠牲になってもオッケーな人々を生み出した。フランスやロシアのイラク空爆を看過してチャイナの人権問題を批判できるはずもありません。

民主主義ってラベルを過信してはいけません。古代ギリシャ的民主主義は古代にしかなく、今の民主主義ってラベルはアカも愛用する単なる記号です。立憲民主党の原口の発言は立憲民主党という党名にある民主主義はチャイナ国の民主主義で自由民主党の民主主義とは異なる民主主義ですよーという発言だったのでしょう。

立憲”民主”党からの視点では香港、チベット、ウイグルを”民主的”に認識していて、この様な恐ろしい民主主義を5%前後の日本国民が容認しているという事です。

・右派も左派も使う民主主義、民主って言葉に現代日本政治の場では何の意味もありません。
・左派が好んで使うリベラルって、自由主義、新自由主義を含め右派の思想の背乗りで変容してしまった今ではリベラル=アカという以外の意味は何も残っていません。

原口から見れば、当然チャイナも自由民主主義の国家でしょう。それが立憲”民主”党と同一の思想なのだから・・・・

共産主義の亡霊は、ベトナム、キューバ、チャイナだけではありません。北欧、欧州には革命やマルクスを否定したと称する社会民主主義として跋扈しているし、米国でも民主党、リベラル派としてアカが厳然と根付いています。ちょうど日本の立憲民主党なんかと同じですね。

香港、チベット、ウイグルは一括りにしてはいけないと思います。
チベット、ウイグルは別民族、別言語、別の歴史です。
香港はどんなに気の毒で、凄惨悲惨であっても同一民族、同国内。

民主主義が、民意の反映、国民の大多数、民族自決の思想であるなら
チベット、ウイグルの様に「オレたちはチャイナじゃない!」が根底に必要です。
またチベット、ウイグルが弾圧されるのはチャイナからの分離、離脱を求めるからでしょう。これは独立運動だと思います。

香港は第2の天安門事件か!とよく言われますが、どうでしょうか。チャイナ国内の民主化運動であり、一国二制度堅持は民主化運動でさえなく既得権益堅持にしかならない矮小な問題です。
・香港が全チャイナの香港化を目指す(崇高な理念、天安門2)
・香港がチャイナからの独立を目指す(住民の自決、チベットウイグル同等)
・香港が一国二制度堅持を目指す(チャイナ内の特権階級維持)
・チャイナが香港の一国二制度廃止を目指す(チャイナ内の特権階級解消)
以前にも書きましたが、香港住民が争乱を起こすのではなく、外国の支援を得てでも独立したいと願うなら、応援できるし、革命を起こして全チャイナを香港化したいというなら大賛成です。情緒的に香港に同情したり、チャイナを批判したりする方々は大勢いますが、これは天安門事件の様な崇高なものではなく、下世話なイヤラシイ話だと思いますよ。

素人的な疑問ばかりで申し訳ないのですが、中国の経済が悪いと言われながら、中国は現実的に南太平洋に世界第2位の国として力を強めています。
米国が貿易戦争で中国を弱体化させるということを安倍首相も了承済みとのことですが、トヨタが孫氏と組み始めたと思ったら最近中国投資を始めてしまいました。日本政府が中国を危険視しているのに政財界が一蓮托生であるはずなのに、日本の優良企業を今更中国に進出させる方向性もよくわかりません
又、ブログ主様の米国対中国の構図も、米国がどこまで本気で取り組めるものなのか、トランプ大統領の再選がかなわなかった場合どう変化していくのか疑問は尽きません。
私的には中国の経済を崩壊させなければ、世界の政治的均衡は崩壊していく図式が脳裏を離れません。

支那・朝鮮半島から、難民が日本に来ないように対策してほしい。

> ポッポさん

 
燦燦三太です。

コメント頂戴している事にまったく気が付きませんでした。帰りの車中でボケっとしながら流し読みしていて気付きました。申し訳ないです。

> NHK職員の平均年収は1,800万円近いと

最近も税理士さんと話をしていたのですが、中小零細企業社長の年収が1,000万、部長クラスで800万位ですから、親方日の丸で恐ろしい額を苦労もせずに懐に入れてやがるんだなと思います。苦労していると言いたいでしょうが、民間の苦労に比べれば屁みたいなものです。厚労省や経産省が出してくる平均年収なんてほぼ出鱈目ですし、一番マトモな就職四季報総合職平均ですら、実際はまったく信用できません。つまり平均年収をコントロールしたい勢力がアチコチにいるという事で、これは陰謀論ではなく事実です。w

年明け仕事が結構忙しくて、なかなかゆっくり座ることができません。SDGsの事、共産主義云々ですが日本は見方によっては実質共産主義国となりかけている事、それに伴い国を挙げて子供がゲームで遊ぶ時間までコントロールしようとしている事、親が子供のケツを叩くと逮捕されるようになりそうな事、韓国切り捨てで尖閣がダメリカのミサイル基地になるやもしれぬ事、その他ストレス発散も兼ねて色々書きたい事はあるのですが、何せ忙しい上に面倒臭がりなので思うように過ごせません。お勤めを無事に終えて悠々自適に終活しておられる常連さん達が羨ましい限りです。

と、明日も(もう今日だよ)早いので風呂に入って寝ようと思います。2時間は寝れそうです。。。


中国経済の行く末は
ttps://www.fnn.jp/posts/00430275BSP/202001140106_BSP_BSP
ttps://www.youtube.com/watch?v=n1w7Qh_G6nI
辺りでしょうか。・・・あなた次第w

NHKは、テレビ及びラジオに限定すべき

NHKは、その業務範囲をテレビ及びラジオに限定すべきである。

決して、ネットまで拡大すべきでない。

また、シナの悪しきことを報道しないNHKにネットまで拡大・支配させ

るのは、シナに報道を支配される恐れがある。

また、NHKは、その職員の平均給与は1800万円であると聴く。

NHKは、職員の給与を公表すべきである。

NHK職員は、貴族ではない。

厭離穢土 欣求浄土

アイリスオーヤマ。創業家が在日韓国人。
知る人ぞ知る韓国大好きメーカー。

家電を始めてたった11年で、家電大手に並ぶ開発力。
技術力を得た方法は、7割が元家電大手の早期退職優者の中途採用。
2012年に海外メーカーにヤラれて大幅なリストラをした大手からのエンジニアを受け入れたから。

2000年代後半頃から2010年代前半は、日本の電機やエレクトロニクス系がIT化への対応の遅れや海外メーカーの台頭で没落し、リストラの嵐で海外に渡らざるを得なかった技術者も多く出るような時代でした
ただ一番ダメなのはアジアメーカーやIT化を過小評価し誤った判断をして没落させた経営者,対策しなかった政府。

値段安いけどすぐ壊れるが品質が上がってきた時どうなるかを今から考えておく必要あります
------
ふざけた始めた朝日

働かない「妖精さん」どう思う 様々な世代から届いた声
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN1L5S9ZN1JUHBI01P.html
ついに朝日新聞による中高年正社員の首切りキャンペーンが始まったな。

朝日朝刊の3面にもかかわらず全然話題にならずひっそりと流れていった記事だけど内容はけっこうエグい。
https://twitter.com/asahi_joshigumi/status/1194082309646901248
有料会員じゃないと読めない仕様になってるんで要約する
(はじめ)
場所は大手メーカー、フレックスタイムを利用して朝6時ぐらいから出勤し日暮れ前に帰る50代以降の事実上必要ない社員が大勢いる。しかも定年延長が決まってそいつらさらに居残ることが決まったので嫌になって自分らが辞めた。
(終わり)

別に職権で仕事に口出ししたり同じチームで足引っ張ってるわけでもない人達。つまり直接迷惑かけられてるわけではないがゴクツブシにも給料が払われるという事実だけで、もう一緒には居たくないという憎悪の矛先が向いていること。
彼らのクビを切ったところで給料が上がる可能性は殆どないだろう
「ひとりひとりが経営者感覚を持て」ってネオリベな理念の方にシンパシー集まるのが世情ってもんでしょうが、ただその思想に労働者サイドへの恩恵はまるでない
使えない奴や醜い者をできれば視界から消したいというのは、それこそナチのレニ・リーフェンシュタール的な十全性への賛美ってものだろう。だが怖いのは若けりゃそう思うのはわりと自然だってことだ。
そういう感性が世情に蔓延している中で若手政治家の人気ポピュリストが「無駄に金を貰っている生産性の低い人たちがいます、皆さん考えてみませんか」って火をつけたらどうなるかわかるやろ。
この問題の本質は、大手のボンクラ爺社員がクビになるだけでは済まず、生産力のない人たちへの過剰なバッシングにあっさり雪崩れ込むことですよ。

ネオリベとリベラルが共同謀議で「共助」を破壊した後に何が来たのかって。
朝日も立憲民主党も「この世の具体的な不幸」を減らす事にはまるで関心がないのだ。この期に及んで原発廃止と国の借金減らす事が第一義に来てる連中や
「板子一枚踏み抜けば地獄」な世界をそんなに肯定したいならマグロ船にでも乗ってくればいいんだ。
ーーーー
ナチスを含む近代史に詳しければ「右翼か左翼かは政治と流行で変化し、さほど重要でない」ことはよく分かっているはずなんだよな。
だからこそ、「ナチスは左翼ではない!」みたいな不毛議論の社会学者&インテリは欺瞞なんだよ。
例えばナチスに協力したフランスの政治家ジャック・ドリオは共産党員だった。
何が右か、左かなんて時代とともに変わる。絶対的な概念ではない。ナチスの何が悪いってチンピラ私兵による暴力煽動と優生主義による選別を行ったこと。

そして、いまリベラルの理想はそっちにぐいぐい寄ってきている。ほんまに怖いことやでこれは。
いま欧米の政治左派の理論が抑圧と暴力と全体主義に大きく傾いていて、しかもその自覚が「内からは見えない」のが大きな問題。
----
2万人割れがニュースになるってヤバくねえか?
自サツ者が万単位いる事じたいが異常だろ?
どんだけ感覚マヒしてるんだ?日本人。

遺書の無い自サツは変シ。
自サツ扱いしないんだとよ。

ゼロ年代に受けた法医学の講義では
「監察医が全然足りない(ので正確な統計が取れない。官僚になったら予算付けて増やして。正しい統計が欲しいよね…?)」
みたいな感じでしたけど、改善されてる感じは…しませんよ…

基準がコロコロ変わる統計がいちばん困る。

漢土の昨年通年のGDP成長率は6.1%に落ちついた模様

元々中国共産党の目標が6.0~6.5。
その範囲内なので現指導部を、習近平同志を、虐めないでね???
という作った数字にすぎない。

空しい嘘じゃのう。

足を引っ張ったのは、きっかけとしてはトランプ米政権との貿易戦争の長期化だが、要は、これまでイケイケドンドンで借金した「ツケ」で、企業の設備投資も人民の個人消費も冷え込んでいるからというのが実態であろう。
無限に借金できるものじゃないと解ってるってことは、債務者も「債権者も」同じ漢族だからかな?損は西側資本だけだから踏み倒してオッケーとはできそうもない。

国有銀行にかなりつけ回されてそうだね。無論デフォルトするときは人民の預貯金も
道連れだ。

伸びないのはGDPだけではない。

インフラ輸出で国内の鉄鋼セメント過剰在庫を掃けるためのAIIBの融資決定案件も伸びない。計画の1~2割しか融資が実行されず、その1~2割の案件も本来ライバル行のADBとの相乗り。他の案件は怖くて手が出せないんだろ?

マジで何のために作ったの?(笑)

景気の遅行指数である出生率も、伸び率の鈍化があったと統計局が喧伝しなきゃならないほど弱い。
このままでは、漢土の市場は購買力が無くなったと足元を見透かされるのは時間の問題だ。
そしたらグローバリゼーションの寵児の地位ともお別れだな。

昨日の「ナニワの檄おこおばちゃんのブログ」で、今韓国で「爆発的」に売れているという、韓国人の学者が書いた「反日種主義」なる本を紹介して居たが、そのダイジェストを読んで、あぁ、是は、韓国人が韓国人に向けて書いたもので、実は、5人の共著らしいが、あの主旨は「韓国人に、病的な反日の反省を促すものだろう」と、こめんとしました。

ダカラ、日本人としては、飽く迄も、客観的な視点で観察して居れば良いダケの話で、是で、万が一、韓国内に、対日感情に対する反省が生じたとしても、それは、正常化にむけた 遠い道のりの第一歩に過ぎない、当に「何を今更」なのである。

コメントにも書いたが、日本が今韓国と話し合鵜べき事があるとすれば、それは、今は獄中にある、前大統領の愛国者朴槿恵女史が、13年の就任直後から、精力的に動いて、国会に法案上梓~国会可決~法施行(15年7月)に、漕ぎつけた。

所謂、在日帰還法とよばれる戦後の日韓の間に問題として顕在しているのに、誰も手が付けられない事案の解決に向けた法として、韓国の国内法として現存するものの施行について、であろう。

昭和23年4月に端を発する、半島からの大量の密入国者の問題で、その総数は65万人だと言われて居た、爾来、この難民は、日本国内では、違法移民であるのにも拘わらず、「強制連行」と言う明らかな嘘を、吹聴して、戦後のGHQ統制下で、武器を持てない治安体制を良い事に「朝鮮進駐軍」を自称して、日本中で無法の限りを尽くしたが、GHQは是を観て観ぬふりをしたが、これは、重大な国際的道義に反する事で有ろう。

この他にも、この当時のGHQの動きには、不可解な点が多く、昭和25年6月に起った、朝鮮動乱(戦争)への米国の対応も、全く一貫性が無く丸で、初めて政権を握った開発途上国の様である。

其の裏には、戦争終結迄ハ、連合の主体になっていたのは、米ソの共産主義瀬力だったのに、その米国の左傾化の急先鋒だった、FDルーズベルトが、20年3月に急死してから、容共米国の様相が180°変って、強硬な反共国家になったことだろう。

だから、結果、共産シナ迄、巻き込んで合計死者数500万人とも言われる大戦争になったのに、その契機は、ソ連側の「勘違い」であった、というお粗末さで、こんな米国側のいい加減さの元に建てられた、大韓民国が、まともな、国家になる筈もなく、初代大統領に仕立て上げられた御歳70歳の李承晩は、狂信的反思想を持った政治家だった。

その上、米国の言う事を全く聞かず、只管、反日に励んで居た、その結果が朝鮮戦争であるから、米国の失敗は、日本に機士の余り、人選を大きく間違えた事に有ると言えるでしょう。

その李承晩が犯した、非人道的な悪の所業は、何も、対日だけに止まらず、自国民にも向けられた。

李氏朝鮮時代の514年間、奴隷として、虐げられて来たが、日本の統治下で「土地持ち農民「=自作農」に生まれ変わった農民150万人を虐サツしたのに、GHQは是も、黙サツしました。

良く、戦前日本の政策を、やれ軍国主義だとか、全体主義だとか、非難して居る共産主義者が居ますが、実際に戦前日本が36年の統治下でお子なった事とは、大開墾事業や教育・医療機関の創設、鉄道や水道、道路、施設などのインフラ建設等々、日本が、毎年の国家予算の10%を割いて、国防の意味もあり、同邦国の国力を上げる事で、内鮮一体とする施策を採っていたのですが、これの何処が、欧米の言う植民地なのか?

つまり、帰化朝鮮人大橋巨が云った様に「日本の常識は世界の非常識」だったわけです。 現在の韓国人は、その事を知つつも、態と、世界の常識に合わせるふりをして、日本を非難して居るダケの話。

それに、日本の国内に居る、戦後体制の中で「共産主義で飯を食って来た」所謂、職業サヨクが、既得権権を護る為に騒いでいるが、それがマスコミ全てを支配して居るので、厄介だと言う事です。

然し、第二次安倍政権成立以前の日本の状況を考えて看れば、「よく此処まで、取り戻せたモノだ」と思うが、反対に韓国は、文在寅やその一味の、嘘の歴史をそのママ世界も信用していると思い込んで居る様な、非常識を絵に画いたような驚くべき認識、驚くべき厚顔さを見せて、加えて世界の平和維持の為の、国連安保理決議事項なのに、自民族の利益を優先させると言う、制裁破りをやった。

是で、同盟国の日米のみならず、世界中の国をも驚かせ呆れさせたので、既に、韓国を信用する国は世界に一つもない。 従い、政治・経済・外交・軍事の、いずれをとっても、回復不可能だろう、だから韓国は「既に死んでいる」のであって、遺されて居るのは、その後始末だけで有ろう。
(続く)

ソロです。
>>米国と言う国についての考察
私は、前のコメン米国のいい加減な施政が、何百万人と言う多くの人々をシにのみならず、セカイ追いやったのみならず、今度は、7千万人と言う桁違いの人々が、難民化する惧れが有る事態に、直面して居ますが、もし、斯うした事態にならなければ、逆に、日米の5億人近い人々が、共産シナの独裁下で塗炭の苦しみを味わうこと部なっておいたでしょう柄、政治とは難しいものですね。

では、その米国とは、如何なる国なのかを、その国民性を知る意味でも、成り立ちから考えて看ましょう。

抑々、世界の民族性と言うのは、その民族を構成する集団の生業によって、その行動様式やモノの考え方、自然に接する態度、道徳観、神に対する考え、そして、イマジネーションの広がりと言う、全く違う要素を持った集団同士の混淆に拠って、決まるものだと思います。
その厚生成分の差はそのママ社会の価値観の差となって表出社会ますので、例え、同じ土地に棲んで居ても、農耕民社会と遊牧社会とでは、土地に関する所有の認識も、其処で栽培される農作物の所有も、土地に関する価値観が違えば、双方納得は難しいでしょう。

是で、悲劇が起こったのが米国で、「自分で耕して種をまき世話をして得たの兎さく、乙は、自分のモノ田」と考える農耕民に対し、「この土地は、昔から、我々インディアンのモノで、其処に実った作物も、全てインディアンのモノだ」という、真逆の考えがぶつかる事になって、米国にやって来た農耕民は、実に2500万人も居たアメリカ・インディアンを、僅か50年足らずで1万人にまで減少させました。

然も、この事実を21世紀の現在になってようやく認識して、その大虐サツを指揮した、米国のジョージ・ワシントンを、非難して、その業績を称えて建てた、銅像まで撤去する騒ぎになっていますが、何故、こんな間抜けな話に成り喪かと言えば、彼らは、自分の明日の利益に関係ない事には興味が薄く、従い、歴史には何の興味もないカラでしょう。

そんな彼らが、世界で一番真実の歴史に拘る日本人に「歴史改竄主義者」の罵声を飛ばして、蟻もしなかった、「慰安婦の強制連行」が戦前日本で行われて居たという、明らかなデマゴギーを、朝鮮人に載せられて、日本批判をしたのが、僅か、13年前出、その被害者こそが、安倍首相だったのです。

私は、この蒙昧な米国の態度に、今でも強い不信感を持って居ます、つまり、「自分の利益を護る為なら、事の真偽などどうでも良い」と言う姿勢の韓ふぁえをする人が、米国の国会議員レベルの、半数🈮以上を占めて居た惧れが有るからです。

成る程、この時は、当事の米国のDS勢力を支配していた、デイビッド・ロックフェラーの鶴の一声で、日米の裏構造に於ける、日本の主権の弱さも分らず、只管、ライフワークとして掲げた、「拉致被害者の奪還」7の為に、朝鮮を締め上げていた最中でしたから、よもやと思う方向から礫ならぬ、毒矢が飛んで来たのですから、びっくりしたでしょうね。

そして、帰国して看ればマスコミを上げての、「安倍ヤメろ」の大合唱、放送法にはマスコミの政治的偏向は禁じられていたはずなのにdesu,sosite,kannjinnnojiminntpoukaramo,安倍さんを支援する声が一つも挙がらなかった、そん中での組閣出、農水大臣を引き受けてくれた、松岡氏が、不正経理を追究されて自サツ、更には、後任の赤城氏も同様な理由で辞任させられ、三人目も、あわやと言う時になって、「最早、是まで」とばかりに、安倍さん自身がけン工場の理由で辞職しました。

こうした経緯を見て居ると、日本の政治の国家主権は、無きに等しい状況なのに、世では、福田康夫が首相になって、日本国内で暴れるシナ人よりも、シナのオリンピック開催に反対するチベット・ウィグル人と、それに賛同する日本人の集団の方を、逮捕・拘束するという、逆転現象を起して、その後、涼しい顔をして北京オリンピック開会式の特等席に座って笑顔でインタビューに答えて居た事を決して忘れません。

彼は安倍政権の官房長官だった人ですがね、こう言う人達を、「獅子身中の虫」と魚ぶのでしょうね、この時点が、日本の真夜中だったと、私は思って居ます、くわえて、この後リーマン・ショックがあり、翌年には、悪夢の民主党政権が誕生しました。

然し、明けない夜は無いと言われますように、12年になって、そのDRが、組織クーデターの企みが発覚して失脚、そして、9月末の自民党の総裁選で、DRが推していたと思しきい石破茂を決選投票の末下して、安倍さんが自民党総裁に返り咲き、12月に行われた総選挙も、大勝して、第二次安倍政権が発足しました。

こうした経緯を見て居れば、自民党内でも、安倍さんの見方は、実は少ない事が見て取れます、総裁に返り咲けたのも、選挙で大勝出来たのも、実は、安倍政権をプロデュースした、麻生さんの外戚に、赤盾が居たからでしょう。 彼が味方につけば、経済面の回復はあ劇的に良くなるのは当然ですが、日本はDRの指示で、日本のデフレが 悪化する惧れを無視して、円の増刷を控えて居ましたが、FRBが選択した、世界基軸通貨US$の千年分の増刷のこうかを助ける為に、増刷を控えましたから、赤盾からの、信用度合いが、是で、上がったモノと思います、その現象は、直ぐにトランプ大統領の出現と言う。今にして思えば、劇的な大変化を齎す、契機に日本が主役を務める事に、繋がって居るのですカラ、世の、栄枯盛衰の妙と言うのは、素晴らしいものが有ると思居ますね。

だって、戦後70有余年、ずっと、米国に頭を抑えられて来た日本が、等々、戦前居本にも無しえなかった、世界の代表国の一つになったのですから、然も、さしたる軍事力も無しにです。

然しこの先、いかなるせかいがにほんをまちうけて居るのか、を考えた時、先ず、日本は、未だ、自力防衛ダケでは、国を完璧には護れないと言う、致命的な欠陥が残って居ます、それに、資源が無い国なのは、代わりが無いので、外交も、今まで通りの全方位外交ではいけないと言っても、敵より、味方が多いに越した事は有りません。

今は日本に友好的な東南アジアかくこくや、南アジアの開発途上国も、世界の利益構造が変われば、敵対する事だってあり得ます。 祖の為には、日本をもっと知って貰う事が必要でしょう。

私は決して、移民賛成論者ではありませんが、日本の国際化は、必要だ祖、亦、避けられない事だとも思っております。
情報通信機器や、そのシステムの進歩・普及は今後も、加速度をまして、今までの常識では考えられない世界が出現すると思います。

【それじゃあ一体全体どうすれば良いのだぁ〜!?】

なんだか、安倍総理とプーチンさんがダブって見えてきた…。
もしも…、この考え方が本当だったとしても、誰を支持すれば良いのやら…。
( ̄◇ ̄;) タラぁ〜。。。

三橋TV第185回【安倍総理大臣の「政治」を完璧に解明してみた】 - YouTube(2020/01/16)
https://www.youtube.com/watch?v=Q-MTlQHIqD4&feature=youtu.be
(コメント欄より一部抜粋)

・政治権力を維持する事がすげーしっくり来ますね笑笑
 政権が変わったら変わったで株価暴落日本やばいってなりますから、
 現状の政権を維持するってのも国単位で死守するところ。
 何回もうなづいてしまいました笑笑
 日本ファーストであり、日本人ファーストなら多分行動と言動に出てるはずですよね笑笑

・三橋さん、勉強になります。刺激になります。右翼とか左翼とかどうでもいい。良いものはいい。
 新しい発想と新しい認識で政治をやってほしい。

・この図はすごい!様々な学者や論客が仰っていることを全部網羅している。
・消費税の時も、ダメだと分かってるくせに、国民より麻生との関係を取ったもんな(笑)
・あの世で中川さんが泣いてるぜ!
・憲法改正だけが目的だから、権力が必要なんでしょう。爺さんの怨念?

・代わりにどこを?誰を?応援したらいいのかも教えていただきたいです。
 安倍内閣の内政にはゲンナリしますが、かといって他に応援する人が見当たりません、、、

・日本の戦後政治経済システムは、連合国GHQの本体でロスチャイルド・コンツェルンによって設置された経団連・経済同友会と在日米軍副司令官が長を務める日米合同委員会が日本政府の上部にたってロスチャイルド金融権力のご意向を伝えて執行させる仕組みになっています。
安倍晋三も、ロスチャイルド満州連合/GHQ/CIAに擁立された祖父・岸信介同様の「ロスチャイルド銀行の丁稚」に過ぎません。
ロスチャイルド金融マフィアの世界「通貨発行権」私有・独占・統制支配を告発・検証・断罪・永久禁止すれば、ニコラ・テスラの無料エネルギー普及で、ホルムズ海峡への軍隊派遣も必要なくなります。
https://shiragamihiromi.blog/2019/08/15/%e3%80%8c%e7%9c%9f%e3%83%bb%e5%a4%a9%e7%9a%87%e6%a9%9f%e9%96%a2%e8%aa%ac%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%80%8c%e4%b8%96%e7%95%8c%e5%80%ab%e7%90%86%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%96%e3%82%ba%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%80%8d/
https://shiragamihiromi.blog/2019/04/10/%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%89%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e9%80%a3%e5%90%88%e3%81%af%e3%80%81%e3%80%8e%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%9b%bd%e6%86%b2%e6%b3%95%e3%80%8f%e3%81%a8%e6%97%a5/

歴史とは、社会とは

>ソロさん 本瀬です

私が思うに、歴史とは・・・
動かし難い「史実」と
如何様にもなる「史観」の
混合物で、古来「史観」に合わせるための「史実」改竄は万国共通に行われてきたのではないでしょうか。

日本でも、日本書紀、古事記、神皇正統記、大日本史、日本外史とそれぞれの史観で取り上げるべき「史実」を取捨選択し、必要に応じて隠蔽や改変を行ってきました。

情報化社会の現代に於いても諸外国では未だに「ヒ・ストリー」であり物語として好き勝手に改変した歴史を語っているのだと思います。

日本は近隣諸国条項などで、特亜諸国に忖度した歴史を語るから、それらの国での歴史改竄がますます進行するのでしょう。歴史戦として徹底的に、そして我々も史実無視で戦うべきです。

例えば、赤穂浪士、吉良上野介は本当に悪人か?史実は無視され、仮名手本忠臣蔵で創作された高師直のキャラクターそのままに歴史として定着しちゃいました。

国際政治では「史実」も「正義」も「公正」も不要です。
万国の人々が「本当だと信じ込んで安心できる」ストーリーだけが重要なのでしょう。

偽史:
「朝鮮の男性は徴兵逃れに女衒となり慰安婦を人身御供に戦場から逃げた臆病者」
「清国皇帝愛新覚羅溥儀より日本は支那全土を譲り受けたから正当な統治」
このぐらいかまさないとね(笑)

正史:
「ホロコーストは強制労働キャンプ、ジェノサイドは広島長崎の原爆」
「米国はネイティブアメリカン(インディアン)をジェノサイドした」
ヒトラーが悪魔でワシントンが神は教育の賜物ですね(笑)

>「日本の常識は世界の非常識」
そう、日本も世界の常識に合わせて、上品に強奪する術をそろそろ学ばなければ亡国の憂き目を見るかもと危惧します。

日本も列強国としての自覚を持って、キレイゴトを言いながら、牛追い棒で小突き回して世界を切り盛りして行く責任ある立場だと思います。その立場をまっとうしてこそ、搾取が許される。搾取と言うよりは、教祖への奉納の様なものでしょうか。

>>>米国と言う国についての考察
米国について、考えるときに旧英国植民地で白人国家のカナダとの比較が興味深いと思います。カナダでは家に鍵もかけず、人種差別も無く、銃犯罪も米国に比べて桁外れに少ない。なぜだか理由はよくわかりません。

米国人気質を考えるときには、大胆でラフ、あまり思慮深くない。日本社会が同調圧力で暮らしにくいと言う方がいますが、米国はよりステレオタイプに生活を類型化されます。黒人はこの地区、ヒスパニックはこの地区みたいに棲み分け、ライフスタイル、ファッションまで画一的で柔軟性がない。感謝祭だのハロウィンだのクリスマスだのも揃って同じ行動。

現在の日米関係は・・・
・米国製兵器使用
・米軍の作戦行動と同調、容認
・共通の価値観があると米国人に信じさせる事に成功
・寿司とラーメンで胃袋を掴んだ
・家族で日本旅行が最高のご褒美(笑)
繊維家電電算機自動車と紆余曲折をへて、米国工場で米国人に労働させ米国人に販売して利益を日本に持って帰るのが米国人のお好みとやっと気がついたところでしょうか(笑)

日本は欧米から”上品に”富を収奪し、それを、”偉そうに”東南アジアやアフリカ、南米に分配する義賊になるべきです。
”偉そうに”って所が肝心で、世界の常識では偉そうにしていないと偉いものとして扱ってくれませんから。

北海道の安全確保

ソロさんへ  ポッポです

>シナの北海道の買い取り

北海道出しなが土地を買い集めていることについては、以前はソロさんの考えているように、現在の法律で大丈夫と思っていたのですが、最近のマスコミによる報道では面積的な問題だけでなく、道路を封鎖して立ち入りを制限しているとの報道を見てから、現状ではその所有地の状況を把握できていない部分があるのではと危惧した次第です。


日本人を立ち入れないようにして、支那人だけが居住すると地になりますと、気が付けば支那人の要塞とは言いませんが、国防動員法のある支那のことですから、武装蜂起をする場合の武器庫や無線連絡中継場所を建設されますから、極めて危険だと思います。
これについては、道路を封鎖されている場合には、市町村道の通行を警察署が道路交通法でよって、封鎖の解除と処罰が出来ます。

支那が買い取った土地を好き勝手に使っているのなら、建物が建てられると考えます。
この場合、建物を建てるには建築基準法が守られている必要がありますから、消防署(市町村)に届けが出ていなければなりません。

建物には水道(上下水道)が付きものですが、これには、上水道のと下水の処理に届けが必要でしょう。
支那や韓国の場合には、穴を掘って処理をすれば良いとの発想が、今でも残っていると思いますので、山の中なら検査が出来るでしょう。尤も、大きな建物の場合には、浄化する設備が必要になると考えます。

建物の電気設備ですけれど、太陽光だけで電気を賄うとは考えられないので、北海道電力からの電力も必要でしょう。
これの設備は法律的な規制があると思います。これを適正な設備として維持されなければなりません。

発電機の燃料にディーゼル発電を使う場合には、軽油のタンクも必要になります。
北海道の支那人の団地では、アンテナが林立していましたけれど、これはどうなのか、大掛かりな無線の送受信は電波法の規制があります。
こういった届け出や許可は、日本に何事に使う建物を建築する場合は必ず必要だと考えます。

支那人は個人でも、東京で河川敷に勝手に畑地を作り、道具を入れる小屋を建てているのですから、これが支那の国が主導していることならば、油断でき無いと言うよりも何らかの違反があると考えられます。
これを元に支那人が選挙している土地や建物に立ち入り検査を行えば、その施設を使えないようにすることも可能だと思います。

そうすることで、日本に危険性のある反日国の施設を、無力化することが出来ると思います。

【 嘘とアメポチと親米保守 】

 
『 >体力的なものなのか、体調的なものなのかは、分かりませんが、
 >忍耐力に欠け、判断力を直ぐに喪失してしまいます。
 >かっと成って、共産党議員で無い者に、「共産党!」と野次を飛
 >ばしたり、辞める必要も無いのに、自分と夫人が関わっていた
 >ら、総理だけで無く、国会議員も辞めると口走るからです。

 余りにも理由が薄弱過ぎませんか?’共産党’のヤジも共産党と同じ様なことを言ったのでヤジっただけです。
 議員を辞めると言ったのも、それだけ自分が潔白だとの思い入れがあったためと思われます。
 たったそれだけで辞めさせる?、余りにも情緒的で、考えがなさすぎます。』

 もう一つ、嘘吐きと云うのが在ります。
 半島有事が日本に飛び火して来ると、日本国民が一丸と成って総理と力を合わせて危機を乗り切らねば成りません!

 しかし、嘘ばかり吐く安倍総理の言葉を信じられない国民も出て来るので、日本国民が一つに成れません!

 それ故、安倍総理では半島有事の総理は務まりません!


 『 現実を見ましょうよ、一例として中東を見た時、イランのハメネイ氏とトランプと同時に会えるのは全世界を見渡しても安倍首相しかいませんよ。 』

 馬鹿な!
 戦後歴代総理の日本外交の成果を安倍首相一人だけの外交成果と勘違いするのは止めて下さい!


 『 第三次世界大戦云々と言われる時に安倍首相をおろす?、信じられませんね。 』

 平時において多少の嘘は赦せる人でも、自らの命が懸かる有事において、嘘吐き宰相に、日本の命運など任せられる人は居ません!


 『 またあなたの以下の意見
 >日本人が真面に成るには、GHQの作文、日本国憲法を破棄して、
 >自主憲法を作る事であり、核武装を含む軍備を整え、自分の国は
 >自分で護ると云う大原則に復帰し、アメポチを卒業する事です!

 大まかには賛成ですが、その具体的手順はどうするのですか?
 その体制が整うには、国会議員2/3を確保、その後の国民投票などハードルは高いですよ。
 核武装が整う前にシナに核を打ち込まれないようするにはどうしますか?
 自分で守るには20兆円以上の予算が必要ですが、その手当はどうするのか?
 口で言うのは易いですが行うのは難しです。 』

 「 国会議員2/3を確保、その後の国民投票 」ってGHQの作文、日本国憲法に書いてある手続きですよね。

 GHQの作文、日本国憲法を破棄するのに、そんな手続き必要ありません。

 GHQの作文、日本国憲法制定の時にも国民投票が無かったのに、なんで、改正や破棄に国民投票が必要なんでしょう?

 核武装が整う前にシナに核を打ち込まれないようするためには、反撃として、支那のダムや、原子力発電所を攻撃する体制を整えれば良いでしょう。

 「 自分で守るには20兆円以上の予算が必要です 」は試算を見直すべきですね!

 「 口で言うのは易いですが行うのは難しです。 」ってアメポチ卒業する心算全然無いでしょう?

 アメポチで居れば徴兵制も無いですもんね!

 親中左翼も信用出来ませんが、親米保守も又信用出来ません!

【 ダイアナさんや、有色人種をヤッた英王室らしい成り行きです。】

テレ東NEWS 〜 。

【解説】エリザベス女王が即決した理由とは ? (1/2) - YouTube(2020/01/15)
https://www.youtube.com/watch?v=VH1DIAFJ62A

【解説】ヘンリー王子の決断に「元カノの記憶」? (2/2) - YouTube(2020/01/15)
https://www.youtube.com/watch?v=3Qi5q7jMfCo

それでも、真正の歴史は大切です

>本瀬さん ソロです、レス有難うございました。
>>歴史はその時代の世間の感性の赴く処に拠る
貴方のご意見を纏めてみたら、 ↑の様な話になると思います、確かに現実ではそうかもしれませんが、それは、忠臣蔵の様な、商業ベースに乗った話で、史実とは、別物として認識されて居る筈です。 それがが証拠に、貴方も、吉良上野介悪人説に疑問を呈して居ますよね、更に地元では上野介は、今でも名君扱いですよ。

だから、日本では、表だった評価と言うのは、余り長続きせず、次第にボロが出て来て、最期は持て囃した分、評価されるべきものまで減数される、というのがパターンですが、是も、商業ベースでの話、皆、小ばうで流すニュースは、(金儲け)ネタの成分が入っていると、薄々承知している場合が多いのでは?

日本の古代の歴史は、蘇我蝦夷が自害/自宅放火出、相当数が焼失したので、改めて地方から、資料を取り寄せる処から、危機の編纂は始まって居る様です、然し、編纂を命じたのは天武帝ですし、編纂事業を監督する官吏の名も挙がって居るので、可成り、良心的な配慮が為されている徒はおも居ますが、やはり、為政者の意向が反映しているでしょうね。

私も、日本の歴史が真正無比で、当時の権力者の恣意や編集上の誤謬が無い等とは、思っておりません。

唯、自然の流れと言うものは、恐ろしいもので、道理に合わないモノは、何時か破綻すると言う理(ことわり)が、存在していると、私は信じて居ます。

日本人は、そう言う道理を信じてきた民族だと思います。 ダカラ、嘘でも自分に都合が良ければ史実に採用する、何てやって居れば、本当の意味での反省が出来無くなり、失敗の真正の原因が隠蔽されて、結局、同じ間違いを犯し、同じ事を何時までも繰り返す、是が、現在の、欧米社会ではありませんか、つまり、モチベーションが消失して、イノベーションも生まれ様が無くなります

でも、日本人の基本的な価値観は、発明よりも結果であり、実用で、更に、其れを基に改善・改良を加えて、世の皆の為になる事が評価の対象になるから、江戸初期の平賀源内の様に、アイデアだけでは、評価され無いのですが、今は日本の欠陥の様に言われて居ますね。 これは、情報の伝達速度が格段に上がって居る事を考えにいれれば、そういった「思いつき」を活かす方策を、社会が奨励すべきだと思います。

驚愕の大スクープ記事を掲載します。

〇殺人集団中核派の集会に川崎初級朝鮮学校校長の名が!

〇反日レイシスト川崎市長福田紀彦講演会の政治資金報告書に重大な疑惑!

【 戦後レジームからの脱却の為には、米定憲法・日本国憲法の破棄と、民定憲法の制定が必要です! 】


 安倍総理は戦後レジームからの脱却を唱えましたが、それが日本国憲法に自衛隊を書き込む程度の超極小規模の脱却だったので、大変失望しました。

 日本国憲法には、日本国が、連合国の首魁・アメリカに都合の良い国になるような仕組みが施されています。

 戦後レジームから脱却するには、日本国民が歴史・伝統を振り返って、どのような国になるべきかを考え、現在を踏まえ、未来を見通し、それに基づき日本国民の手による本当の憲法を作り、偽憲法の日本国憲法を破棄する事が肝要です!


【 日本国憲法  第9章 改正
 第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
 ○2 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。 】


【 大日本帝国憲法  https://www.ndl.go.jp/constitution/etc/j02.html
 第7章 補則
 第73条 将来此ノ憲法ノ条項ヲ改正スルノ必要アルトキハ勅命ヲ以テ議案ヲ帝国議会ノ議ニ付スヘシ
 2 此ノ場合ニ於テ両議院ハ各々其ノ総員三分ノニ以上出席スルニ非サレハ議事ヲ開クコトヲ得ス出席議員三分ノ二以上ノ多数ヲ得ルニ非サレハ改正ノ議決ヲ為スコトヲ得ス 】


【 高田直樹ドットコム  <葉巻のけむり>の親サイト
 投稿日: 2018年1月4日 投稿者: 高田直樹  大日本帝国憲法の現代語訳
 http://takadanaoki.jp/wp/2018/01/04/%e5%a4%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%b8%9d%e5%9b%bd%e6%86%b2%e6%b3%95%e3%81%ae%e7%8f%be%e4%bb%a3%e8%aa%9e%e8%a8%b3/

 第7章 補則
 第73条
 将来この憲法の条項を改正する必要があるときは、勅命で議案を提出する。
 2項 この場合、議席の3分の2以上の出席がないと審議できない。出席議員の3分の2以上の賛成がないと改正できない。 】


 日本国憲法を改正するとは、日本国憲法の価値観(絶対平和主義など)を尊重して、その改正手続きに則って改正するので、「各議院の総議員の三分の二以上の賛成(67%)」による国会の発議と過半数の国民による承認が必要です。

 しかし、戦後レジームたる日本国憲法の価値観(絶対平和主義など)を否定して日本国憲法を破棄するには、改正手続きの定められた日本国憲法第96条も否定するのだから、「各議院の総議員の三分の二以上の賛成」による国会の発議も過半数の国民による承認も必要ありません。

 第一、日本国憲法の何処を見ても、改正手続きを定めた条文(第96条)は在っても、破棄を定めた条文は在りません。

 では、どう破棄すれば良いのか?

 日本国憲法制定手続きと同じで良いと思います。

 日本国憲法は、大日本帝国憲法第73条の改正手続きを借りて制定されましたから、日本国憲法の破棄も、大日本帝国憲法第73条の改正手続き要件で行えば充分です。

 大日本帝国憲法第73条の改正手続き要件は、「各議院の総議員の三分の二以上の出席」による議事開始と、「出席議員の三分の二以上の賛成」です。

 従って、日本国憲法破棄は、「各議院の総議員の三分の二」×「出席議員の三分の二」=「各議院の総議員の4/9(45%)」の賛成で破棄が出来、しかも国民投票による承認も要らないのです。

 抑々、米定憲法・日本国憲法そのものが、連合国の首魁・アメリカが日本に嵌めた戦後レジームなので、戦後レジームからの脱却を唱えながら、憲法改正を絶叫する安倍総理の言動は意味不明なので在ります。

 日本では、白々しく、欽定憲法・大日本帝国憲法、民定憲法・日本国憲法と云う真っ赤な嘘が教えられていますが、日本国憲法は民定憲法では無く、米定(アメリカが定めた)憲法です。

 日本に必要なのは米定(アメリカが定めた)憲法では在りません。

 日本国民が本当に必要としているのは、民定(日本国民が定めた)憲法なのです!

恐怖の背乗り     ゼイリブ

■榊原定征 (東レ会長)売国日本経団連元会長

A: 榊原定征 (東レ会長)は、2014年6月3日から経団連会長に就任した。 財界の韓国訪問団を引き連れてソウルに行ったときは、毎回、得意満面になって韓国語をペラペラ喋っています。 昨日、失職したパククネ前大統領に、平身低頭しながら日本の財界人の面々を韓国語で紹介していました。 テレビ・ニュースでも、榊原定征が韓国語でパククネ前大統領と対話しているシーンを少しだけ報道していました。

B: 榊原定征 は、パンチョッパリ(混血)の舛添要一と違って、日韓併合時代(1910~1945)の100%朝鮮人の両親から生まれました。 この朝鮮人の両親は、朝鮮動乱初期の1951年に「日本人になりすました方が得だ」と考えて日本国籍を取りました。しかし、この両親は、日本人に帰化する意志はなく、反日左翼の思想を貫き、「カネの力で日本人どもに復讐するのが、おまえの天命じゃ」と言い聞かせながら育てたのが、榊原定征です。

C: 合成繊維・合成樹脂をはじめとする化学製品を製造販売してきた三井グループの名門企業の東レは、戦前の1926年に創業したが、榊原定征に代表される通名日本人(在日韓国人)たちによって1995年に乗っ取られた。 1995年と言えば、阪神淡路大震災、オウム真理教事件、国松警察庁長官暗殺未遂事件が起きた年だ。

D:「榊原定征は、東レの社長・会長の座をつかむために、朝鮮総連・韓国民団・暴力団・パチンコ業界・芸能界の在日朝鮮人の人脈をフルに活用した。さらに、韓国版CIAと呼ばれる韓国国家情報院の人的・資金的な支援を受けてきた」と噂されている。 そして、「東レの出世争いのライバルは、あらゆる方法で消された」と。

E: 朝鮮人を一人でも企業の中に入れると、芋ずる式に朝鮮人を引き入れ、朝鮮人だけから成る「秘密の連絡会議」が結成され、企業が乗っ取られてしまう。 しかも、これらの朝鮮人は、日本人のフリをしているから、周囲の日本人たちは、その暗躍に気づかない。 実に恐ろしい社会現象だ。

F: 「韓国とビジネスするには、女を抱かないとビジネスにならない」って、黒田勝弘さんが本に書いていたな。たしか、呉善花さんの本にも、そんなことが書いてあった。韓国に取引に行って突然親韓派になって、交渉成立させる企業のトップは例外なく女を抱かされているそうだ。自分の知り合いも、「韓国に交渉に行ったら、予約してもらったホテルのベッドに女性がいた」と言っていた。

G: 定征(さだゆき)とは、「日本人をカネの力で征服する定め」という念願を込めて、朝鮮人の両親が名付けたんじゃなかろうか。

経団連会長の榊原定征の韓国名は「崔定征」

経団連会長の榊原定征の韓国名は「崔定征」

東レの会長の榊原定征=崔定征は、経産省の再三の要請を無視して、韓国に最重要技術を移転した。また、東レの研究所・工場は、弾道ミサイル技術の心臓部を北朝鮮に提供した。このため、榊原定征は韓国の「金塔産業勲章」を、東レ経営研究所社長の飯島英胤は韓国の「光化章」を受章した。

三角四角さん

>日本国憲法は、大日本帝国憲法第73条の改正手続きを借りて制定
>されましたから、日本国憲法の破棄も、大日本帝国憲法第73条の改
>正手続き要件で行えば充分です。

何言っているか分かっています?
日本国憲法を制定する時は大日本帝国憲法は存在していました、しかし大日本帝国憲法は改正されて、日本国憲法になり、今は存在しておりません。
日本は法治国家です、存在もしない法律を使い憲法を改正する?
論理が破滅しています。
日本国憲法の手順を経ないで憲法改正するには共産党の言う暴力革命しかないですよ。

それとアメポチと言う言葉をよく使われますが、そんな卑屈な言葉、使用するのは止めましょう。
ここのコメンテーター本瀬さんの意見’米軍は日本の傭兵’、この精神で行きましょう。
日本はポチではなく、雇い主様なのです。
横須賀や三沢等日本各地に置いておくだけでロシアやシナは手が出ません、こんな安上がりな安全保障対策はありません。
番犬でも飯を食えば小屋も要ります、金はそれなりにかかるのです。
上念司氏の意見’あの凶暴なアメリカと同盟を結んでいるので、そのアメリカと戦う必要はない’、これって的を得ていると思いませんか?
シナは自業自得ですが必要以上に背伸びして、そのアメリカと戦う羽目になり、今や存亡の危機です。

米国の二重構造と新憲法発布

ソロです。
戦後日本の米国支配は、昭和28年のSF条約批で、日本の国際舞台復帰が決まった筈なんですが、豈謀らん也、米国勢力が日本の政治勢力に深く食い込んで、日本が米国に再び刃を向けない様に、裏側から、権利制限を行っていたのは、皆様も薄々感じてきた事でしょう、その主足る原因は、現行憲法に非戦条項があるからだとマスコミに拠って、そして、オバマ政権の副大統領だったバイデンに拠って、現憲法は米国製だからだ、と明かされて居ます。い

自国製であると信じ込まされてきた憲法が、実は他国が創った憲法で有る事が判明したのならば、是を墨守する意味は有りませんよね。 何故、その点は議論されないのか? 是には、別の線からのバイアスも懸って居る事が考えられます。

固より、自民党にして、憲法改正が党是では可変しくて、本来「現憲法効力停止の上、新憲法発布」こそ、正しいと思います、然し、こんな理屈は、自民党内では、百も承知の話でしょう、では、なぜ出来無かったのか?

この原因は、今迄、日本を裏から統治して居たのが、世界の金融勢力をしはいして居る欧州に銀行を創ったロスチャイルド(赤盾)を、軸にして、米国に戦前から巣食って居る、DS「=Deep State (国内国)」勢力と言う名前の勢力だからです。

処が、此の勢力が、赤盾への民族差別から、内訌を起こして12年に分裂したのです。 彼らは銀行や証券会社、投資銀行などの金融系の集団で、生産力は有りませんが、投機ビジネスに長けていて、世界の市場から金を吸い上げる仕組みを完成させていますから、彼らを敵回すと、経済を破壊されますから、日本も逆らえなかったのですね。 でも、その勢力が現在、2つに割れて、戦って居るのです。

その結果、シナを巻き込んでの米支戦争が始まり、元々のDS勢力の支配者である、英系ロスチャイルドが、安倍・トランプチームの背後に着いて居るので、肝心な彼らの資金力が弱まって、今までの常識がひっくり返る様な考え方が、是からジャンジャン起こります。

其処で手始めに米国の2重構造についての認識を広めたく、私の知る処を書いてみたく思います。

まず、今日から行われる予定の米国上院の大統領弾劾裁判についての高山正之さんのレポートをよんで、言外にに、DS勢力の中心には、ナンシー・ベロシ下院議長が居る事が述べられていました。

すると、トランプ出現以前の米国政界は、3/4の民主党勢力がに拠って、支配されて居た可能性が有り、当に米国は「国内国」のDS勢力に支配された国で、シナの江沢民の上海派と結託して、共産シナに、国毎売られる寸前だったことが、みえてきますね。

そういう意味では、トランプの出現とその覚醒役を引き受けた、安倍首相の存在は、日米のみならず、世界の危機を救ったと、言えるのではなかろうか。

現状の事態は、戦後、反共国家として、突如生まれ変わった米国が、最初は「反スターリニズム」だったが、そのスターリンが死ぬと、「反共産主義にして、民主国家の旗頭」と、看板を書き換えた、是らは、全て戦前~戦中は、敢然に容共だった民主党が、政権を執った時代に行なわれた事だろう。

その原因は、民主党には、政治的なポリシーが元々無く、その時々の世のポピュリズムに迎合し、或いは、世論操作を行って戦争を起こしていたが、WWⅡ末期~以降に、出現した強力な核兵器によって、次の世界戦争が、世界を終わらせる戦争となってしまった。

然し、世界を不穏に保って自身の金儲けのチャンスにしたい金融勢力は、この政治屋集団に投資して、都度、戦争や紛争を起こして、桁違いの金儲けに繋げていたからでしょう。

即ち、彼らにとって、世情を不安にする、紛争や局地戦争は、絶好の金儲けのチャンスなのですから、民主党は、その集団に飼われた政治屋に過ぎない、この戦争屋こそDS勢力の正体なのですね。

つまり、安倍・トランプチームでの真の敵である、DS勢力は、世界で政治的不安を抱える地域や国で、国情や経済を不安定にする事で、世界経済のバランスを崩して金儲けする手法を確立しているので、実は、長期的な事は考えて居無いと思います。

然し、流石に、その金融勢力を支配して居るものの身になって考えれば、現状の安定した資金供給システムを崩すより、守った方が、自分と組織を護る為、延いては、世界平和の為に良い事で有ると、気付いた,赤盾が「熱戦禁止」を、安倍・トランプチームに申し渡したのだと思います。

だからこそ、DS勢力はサウジ・アラビアやイスラエルを挑発して,シナの破綻で大きな買い手を失い、唯でさえ不安定になって居る、原油価格の決定のイニシアテイブを握る為に、イラン革命防衛軍のスレイマニ司令官に資金をの提供し、熱戦を唆して居たが、米国国防総省が衛星誘導の無人機グレイ・イーグルに拠って爆殺しました。 亦、別の日に、それぞれ別の場所で、軍の幹部5人も爆殺して、彼らの生殺与奪権が既に米国の手にある事を示して沈黙させました。

このトランプの発表を、DS勢力の機関紙然とした、NYタイムスは、公的に批判しましたが、逆に、その偏向振りを世界中に曝け出したようなものでしたね。

是に対して、革命防衛軍の支配下に甘んじて居た、イランの表向きの支配者である、ロウハニ・ハメネイ政権は、当初、国民向けに「必ず、米国に報復する」と、言いながら、確かに7発のミサイルをイラクにある米空軍基地に着弾させて、「死者80名、負傷者150名の被害を与えた」と、公式声明を出しましたが、続けて、「報復は、是にて終了した」との「手打ち」を表明した。

そして、実は、攻撃を受けた米軍の死傷者は、爆発のショックで脳震盪を起こした10名以外はいなかった。 これで、DS&力の米国・イラン戦争は、完全回避されたわけである。

もし、米国が何も手を打たずに、スレイマニのやりたい放題を許して居たら、ペルシャ湾出口のホルムズ海峡は、革命防衛軍に閉鎖されて、原油価格が暴騰し、世界はその価格で米国のシェール石油を買う羽目になっていたでしょうね. だぶついたシェール石油を持て余して居るDS勢力にしてみれば、絶好の展開だったわけで、大きな痛手となったでしょう。ww

こうした、裏事情を伏せたままで、世界情勢の真の姿を理解する事は、もぅ出来ないと思いますが、未だに、マスコミがDS勢力の支配下に有る事を認めない人、半信半疑な人、全く信じて居無い人と、ネット界隈で情報を得て居る人でも、本当に理解している人は、ほんの僅かだと私は思います、マスコミ信仰の呪縛は。本当に恐ろしいですね。

その最終ステージが、今日から始まる予定のトランプ大統領の弾劾裁判ですが、高山さんも仰って居る様に、数的な理由で弾劾される可能性は極めて低い。

然し、同時進行して居る筈の、オバマ・ヒラリー・バイデンの3人の刑事裁判の方は、有罪判決が降りる可能性が高い、そうなったら、大統領選で民主党の筆頭候補であるバイデンは、監獄行きになり、有力候補はサンダース位しかいなくなりますね。 でも、彼は、共産主義者ですカラね、現状の世界を考えれば、
トランプ再選一択でしょう。

そういう結果が出たら、私も、渡辺さんが予想した様に、民主党が分裂を始める、或いは、民主党とは違いう名称を持った、複数の政党群の体制に変化するのではないかと思いますね。

どの途、米支戦争の決着が着く今年早々には、同時に、米国政界の大改革の初年度であると、私は確信しております。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント