実体験3 中国人の正体(7月17日)水曜日


中国人の正体を知ってもらうために私の実体験を書いています。
今回は実体験の3です。中国人のゆがんだ品性を一つ一つ論っても、きり
がありません。中国好きの人から見れば「そういう人は日本人にもいる」
の一言で相手にされません。

そこで今回は、何故中国人は世界中から不信感を持たれているかを、歴史
を踏まえて書いてみます。

私の友人である中小企業の経営者たちは、中国及び中国人に対して、過剰
な期待や幻想を抱いて中国に進出しました。しかしその殆どは中国人との
ビジネスに失敗して、中には日本の本社まで潰してしまうような企業も出て
来ました。

それでは何故失敗したか?それは中国人の正体を知らなかったからです。
私の友人たちは、学校で習った漢文に書かれていることが真実であると
無邪気に信じてしまった。つまり中国は古来から変わらず、信義に厚く、
礼を尊ぶ文化人の国であると信じて、中国に進出したのです。

ところが漢文に書かれていた美化された中国人と、現実の中国人との
ギャップに出会った時、いっぺんに中国人が嫌いになりますが、しかし逆に
「このような人たちはごく一部で、こんなはずはない」といって、漢文を通じ
て築き上げた中国人のイメージのほうが正しく、現実に出会った中国人の
ほうが間違っていると思ってしまいます。このような誤解が失敗の全ての
原因のような気がします。特に日本の中国専門学者の中には多くいます。

私が中国へ進出する前(1987~1990年)頃、多くのセミナーに参加
しました。その間に恐ろしい天安門事件があったにも関わらず、多くの講師
達は中国人の実態を知らずに中国人及び中国のことを喋っていました。

当時の記憶は定かではありませんが、記憶に残っている講師の教えは「合
弁」が成功するには、中国側の希望・要望を感じ取り、できるだけ協力する
姿勢、何でも相談を持ちかけられる関係構築、中国側のメンツを重んじる」
など、いったいどういう根拠を持って講師は言ったのだろうか?

特に某大学の講師は松下幸之助氏の言葉を持ち出して「中国を繁栄せしめ
ることが世界を富ますことになる。だから日本をはじめ世界の先進国は中国
を援助しなくてはならんのです。中国へ投資してもすぐには利益にならんと
いった議論もありますが、そういう事を言ってはいかん。「これは先行投資な
んですよ」と松下幸之助氏は言っていたと某大学の講師は得意げに話した。

そしてこの講師は最後に「日本は戦前、中国に多大の戦争被害をもたらした
にもかかわらず、戦後日本に賠償を求めなかった、だからその恩返しをして
ください」といって終った。早い話がこの講師の話は「中国進出で失敗しても
損をしてもいいじゃないか」と結論づけたのです。

このセミナーの後、私の友人は早速中国進出を決めてしまった。私は臆病な
ので前回にも書いたように中国に進出する場合中国の法律に縛られないた
めに、いつでもやめて逃げ出すことができるように、法人格を持たない契約
式合弁という方法を新たに作った。

ほとんどの中小メーカーは直接中国と取引しても貿易業務だけ商社に任して
いた。中小企業にとって貿易業務の経験が無いために仕方がなかった。特
に船荷証券、インボイス、パッキング・リストその他などの必要書類は全て
英語のため、はじめから中小企業は諦めていた。

しかし私は幸いにも親切な銀行と乙仲 (海運貨物取扱業者)のおかげで
必要書類も自社でこなす事ができ,おかげで商社から離れることが出来た。
貿易業務は社長室で女子の事務員を一人つけて私がやっていました。

1年位後、以前中国製造でお世話になった某商社の部長に報告を兼ねて挨
拶に伺いました。その時、先に部長と話していた中小企業の社長さんは深刻
な表情で帰っていきました。事情を部長に聞いても話してくれませんでしたが
およそ察しが付きます。当社より1年早く中国に進出していた企業です。

私は部長に契約式合弁の話をして当社はうまく言っている。と申しましたら
「多くの中小企業が中国で騙されているのに、中国人を騙した日本人など
初めてお目にかかった」と皮肉を言われました。

私が考えた契約式合弁とは、工場の契約は3年を期限にして、期限満了時
には日本が投入した全ての設備を無償で贈与します。そのかわり3年間は
商品の5%~10%を値引きします。3年以降は6ヶ月ごとに契約を見直して
進めていきます。

私の考えは、こうしておけば法人格を持っていない当社は中国の法律に縛ら
れること無くいつでもやめることが出来ます。それに一旦投入した設備は
日本に持って帰ることなど出来ません。それなら中国側に設備は3年経てば
全て進呈するといえば中国側は大喜びします。結果私の計画通り2年半で
投入金額を回収できました。

私は中国ビジネスの時、腰は常に引けていました。片足は中国でもう一方
の片足は日本海をまたいで大阪の地につけていました。中小企業が生き
残っていくための知恵です。

先程の松下幸之助氏を例に出した講師の話に戻します。

その当時の講師や大学教授の中には中国に対する抜き難い「幻想」が
居座っていました。天下の松下幸之助氏ほどの成功者でも同じです。

それは何かといえば「日本人と中国人は古くからの隣人である」「日中は
理解しあえる」という幻想です。

しかし二千年以上もの飢餓の中で生きてきた中国人と日本人は文化、家族、
社会、言語において共通するところは何もありません。ほとんどの中国民衆
はいつも飢餓の線上でもがき、死生の縁でさまよっている。生を求め、命を
保つためには、お互いに欺き、騙しあう。生きていくためには、いかなる悪徳
非道なことでもやる。これが中国人の正体です。

それに比べて、責任感が強い自責的な真面目人間の日本人とは相容れる
はずもありません。日本は自然に恵まれ、和の社会に対し、中国は戦乱と
飢餓と匪賊と流民があふれる社会であることをしっかりと覚えておく必要が
あります。

結局、中国の悲惨な歴史が中国を悪魔の国に変え
中国人を醜い鬼畜に変え, そして危険な人類の敵になってしまった。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

EMP攻撃について

おはようございます。
大変ご無沙汰しております。

北朝鮮、中国、ロシアには電磁パルスという武器があります。
核兵器を空中で爆発させると相手の国の電力を消すことができるそうです。

【生田のいくバズ】Part20-③ 時代は制脳権 電磁、情報を制する者が戦争を制する?
https://www.youtube.com/watch?v=ZR34GTxilaA


【EMP攻撃の恐怖と日米共同対処について】
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/16460


【EMP攻撃で「文明」は崩壊…日本は何千万人も餓死に追い込まれる 】
https://www.sankei.com/column/news/170304/clm1703040007-n1.html

中国は油断ならない相手であると認識してください。

第25回2019年参議院選挙情報 オリーブの木 黒川 敦彦(あつひこ)代表

貴方は新八紘一宇の狼煙(合図)が見えますか?
大東亜戦争では満蒙開拓団が組織されました。
終戦により苦難な帰還を強いられた開拓団のなかで黒川開拓団は誰一人犠牲者
を出さないで全員無事帰還しました。
オリーブの木の黒川 敦彦(あつひこ)代表も同じ思いでしょう。
貴方には新八紘一宇の狼煙(合図)が見えますか?

https://youtu.be/UEYvne5DtQA

【愛信選挙情報】
[第25回2019年参議院議員選挙情報]
比例区【 オリーブの _立候補者 : 4 】
http://www.aixin.jp/skjh/sj74.cgi
【参考情報】
日本通信、米国CBRS向けSIM発売決定のお知らせ

詳細は
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12494911048.html

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>シナ人の正体
 確かにシナの社会は限界生存権の世界で、漏れ聞こえる話では、命の価値も凄く軽いですね。 そう言う社会で暮らす人間と260年間も平和を続けて、今でも世界に誇れる文化・文明を発展させ100万都市の江戸ばかりでなく、日本中の国(藩)で秩序ある政治が営まれて居たのは、江戸幕府と言う優れた中央集権の為政者が居たからでしょう。 然し、シナには斯うした政府は、有史以来、存在したのは本当に数える程で、限られた期間でしかありません。

 ですから、その大学の講師と言うのは、WGIP統制下で、GHQの眼鏡に適った左巻き歴史学者が捏造した生半可な歴史しか齧って居ない癖に、学者と言う高見からしか、ものが云えないので、盛んに「経営の神様」の松下幸之助の権威ある言葉を引用したのでしょうね。

 私自身の松下幸之助翁評は、経営者としては、神様と言われた、それ形ですが、殊、シナに関しては、無知だとしか思いませんね。

 未だシナ人が全員、漢民族だと信じて居た処が有りますが、シナの歴史をちゃんと知って居れば、少なくとも、13世紀に、元の襲来で滅んだ趙宋以降には、漢民族は、政治中枢にいようがないでしょう。 翁は、多分この方面には暗かったと思いますね。

 其れに、シナの歴代王朝は、周辺民族が、入れ代わり、立ち代わり、王朝を建てて居て、その継ぎ目の時代には、必ず、多くの庶民が死んでいますから、漢民族よりも周辺民族の方がどんどん増えて行ったのは、簡単に想像出来ますね。

 然も、2000年には、山東省の或る場所で、2つの古い骨が出てきましたが、一つは2500年前の戦国時代、もう一つは、2000年前の漢代のものでしたが、先の方の骨は、何と、コーカソイド種のものだったし、後の方も、中央平原に棲む遊牧民のモノで有る事が、DNA解析で分りました。

 現在人の一般的な東アジア人のDNAとは、似ても似つかない訳で、つまり、現代ンシナ人と黄河文明を創ったとされる人々「=春秋五覇や戦国七雄と呼ばれる豪族」は、何れも、遠く大陸島の西の果てからやって来た連中の可能性が高いですね。

 では、本当にシナに棲んで居て中華文明を築いて居たのは誰なのか、と言うと、長江文明人だと私は思いますね。

 例えば、京劇に出て来る、覇王項羽は楚人「=長江遺民」ですから、最初は侵略者の黄河文明人と戦ったて居たが、遊牧民の秦王朝が滅んで、漢の劉邦と楚の項羽が覇権を争う事になったが、項羽の無茶で強引な作戦に楚の兵士が反乱を起こして、項羽は討たれて終う。

 と言う話が悲劇になっているのは、シナの本質は、実は漢では無く、楚の方だったと言う事でしょう。 黄河文明の構成者で有る遊牧民には、文化創造力も、発信力も有りませんからね、そのデマゴギーを2300年経った今でもやっているのが、現代のシナ文明の水準ですね。

 ダカラ、ブログ主様の「何時でも逃げ出せるようにした」と言うのが、秀逸でしたね。 そして、最初から、撤退時期を見定めて置いて、時期が来たら未練を残さず、さっさと引き上げる。 是が出来ればドンな詐欺的な国でもやっていけます。 要は、詐欺的な相手の身になって考えて看れば良いのですが、相手を見損なって居たり、詐欺的な予想が出来無い場合なら、どんなに努力しても、成功し無かったでしょうね。

 インチキ講師に、インチキマスコミとインチキで飯を食って居る連中が日本には、如何にに多い事か

「信頼できる情報筋」と言うのは、事実に基づいた情報なのですが、その現実も見方を変えれば、評価が変わって来るので、其のままで、役に立つ情報なんて、殆どありません。 全て、自分の想像力と調査力で、推論を建てて行くしかないでしょうね、是って、マルクスが否定している、ヘーゲルの弁証法の基礎ですがね。

 ブログ主様は、ご自分の体験で、シナ人の正体について書かれていますが、実は当時の日本人の愚かな姿が良く分りますね。 結局流れに、乗るならいいですが流されたらお終いだと言う事で、何でも、唯で手に入るものは有りませんね、勿論、情報もね。

 結局、臆病か? と思う位、用意周到に計画を立てて、やっとこの程度で済んで居るのですが、その「お世話になった商社の部長」の様に「最初から、シナの悪どさは判って居たが、欲の皮を突っ張らかして相談に来る連中は、シナで痛い目に遭えばよい」とでも思ってたのでしょう。 怖い処ですね、大阪はwww

 日本にも、身内に敵が一杯いますね。

『実体験3 中国人の正体』に対する反論
http://kkmyo.blog70.fc2.com/


>中国人のゆがんだ品性を一つ一つ論っても、きりがありません。


たった数例を取り上げて中国人は全て同一であると結論付けてしまうのだから、余りにも稚拙すぎるよ。
自我が確立されていないから偏狭的ナショナリズムを振り回してしまうんだよ。

人は国民である前に一人の人間なんだよ。しかし、キミの意識は国境を超えられない。
つまり、キミは自我が確立しておらず、意識が国籍に縛り付けられているんだよ。
だから、中国人は全て同じ人格だと捉えてしまうわけ。
キミは未熟者だ。


【自我が確立していないナショナリストへの反論】
https://ewkefc.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

中国人のテレビ出演

テレビに周来友というのがよく出ます。

コメンテーターなどと適当な肩書きをつけています。
その正体は、長野オリンピックのとき、フリーチベットを主張する人達に罵声を浴びせ、殴りかかった人間です。
見事なまでの中共の工作員。
それが、今では、テレビで偉そうなことをほざいています。

こんな輩が、メディアを始め、日本の至る所に浸透しているのです。
危険な存在なのですが、危機意識のない日本人は、嬉しそうにテレビを見ているのでしょう。

香港の大富豪、李嘉誠でも大陸へ投資を開始した90年代半ばの頃は非常に慎重な姿勢だったようです。
ポートフォリオの総額が過度に増え過ぎないように、適宜一部はキャッシュ化し、現金を香港に戻しながら新たな投資案件を探すスタンスだと、その頃知人に聞き、感心した覚えがあります。

温故知新

本瀬です。

さても、上古の昔より人間なんてさして変わらないものです。

論語を一読すれば、礼節が廃れた事を嘆き、人間どうあるべきかを記したものです。
これを読んでチャイナ人が素晴らしいと信じた大学教授って明らかに馬鹿ですね。

この論語を読んだ人間が、資本論、共産党宣言を読めば・・
巧言令色少なし仁と知れる。
未だに前々世紀の経済理論、政治哲学を信じるものは大馬鹿ものだろう。

現代のチャイナ人を知るには、チャイナ語圏の現代文学を読むべきでは。
香港の作家「金庸」は新聞記者から武侠小説の人気作家となりました。
その作品は時代背景などを変えつつチャイナ共産党批判であり
また、徹底的に善人も居れば、一見善人なのに腹黒い登場人物もいます。
代表作の『秘曲 笑傲江湖』では、「岳不群」という武術一派の総帥が登場します。
文武に秀で、「君子剣」などと呼ばれていますが、誰よりも腹黒い悪役です。

教訓は温故知新です。
「歴史を知れ」という事です。
チャイナでは革命の度に人口の過半が入れ替わったり
異民族王朝の支配は周知ですが、その異民族も伝統文化に同化されます。

文明はいざ知らず、文化は言葉と文字でしょう。
その意味で、漢字を使い、唐の雅楽、舞楽を継承し、呉服を着る日本人は
古代チャイナ文化を継承するものの一つだと思います。

さて、人間性の違いを見ていけば、
「法」を定めるのは文明社会では万国共通ですが
「法」を守るのは日本人だけ(ここが肝心です)
諸国民は法を以下にくぐり抜けるか、脱法や無法無頼が基本で
法を心得た者は法匪となり悪用することばかり考えます。

日本人は、基本的にはこの様な事はしないのですが、
ひとたび自動車に乗ると、スピード違反を物ともせずとか
アルコールで酩酊しても自分だけは捕まらないとか
外交、交易の際に諸国民は酔っ払いの暴走野郎と心得るべしですね。

ブログ主にいちゃもんつければ、自分の評価が上がると勘違いしてないか?

ブログ主は少しでもばかなマスコミ他に踊らされ中国でひどい目に合う人を無くそう救おうといろいろな嫌がらせストレスで命を削りながら書いておられると思う。

もっとも安倍についてはまったく賛同できないが。

人のことは言えないが、内容も人格も全く価値も魅力もないどころか醜悪としか言いようがない。

いったいどれだけの中国人と接してブログ主を稚拙と言ってるのか?
自分の知ってる20件ほどの中国とかかわった企業は全部ひどい目に遭ってる。

大体、あの国家の戦略の基本は兵法の、勝つために敵を騙すという国だ。

人を稚拙呼ばわりするだけの具体的な事例を述べてくれ。


引きこもって中学の教科書に振り回されすぎてんじゃないの?



南、シナ産を購入か?
日本のフッ化水素輸出の厳格化で、南がそれでは間に合わないとシナ産を購入とのニュースが出ていましたが、まさに’溺れる者、藁をも掴む’で最悪の選択をしたようです。
シナは日本のように甘くはないですよ、首根っこを掴まれたら最後、とことん絞りつくされます。
以前尖閣付近での衝突事件でシナがレアアースを禁輸して、日本を恫喝をしてきましたが、反対に日本はレアアースからの脱却や別ルートを開拓して、その結果レアアースがだぶつき、値崩れを起こして逆にシナに大打撃を与えました。
南に日本ほどの技術力があるとは思えませんので、シナの言いなりになるでしょうね、これは怖い未来が待っていますよ。
藤井厳喜さんが言っていましたが、今でもフッ化水素の南でのシェアはシナが50%、日本が40数%で、もともとシナの方が多い、
つまり日本は輸出で南に依存している訳では無く、日本にさして影響はないとの事です。
ただシナ産とは品質が格段に違うので、日本製は高級品に使用しているはずなので、南にとってその影響は避けられないだろうとの事です。
今回の輸出厳格化の対象になっているフッ化レミエストやレジストは日本の依存度が格段に高いので、どうするのでしょうかね?
日本は少々時間がかかっても再度、国内産業を立ち上げる機会です、今まで南に良いようにやられた居たのを取り返しましょう。

この問題に関して、あるブログで門田隆将氏が元外務官僚に対して大激怒していました。
元駐韓大使の武藤氏が’今回の問題は韓国問題ではなく文問題だ’と言っているのは、とんでもないことで、完全に視点をずらしている、根本は韓国民の歴史認識で、これを是正しない限り日韓関係は改善の余地がないと強調されていました。
小学校からの反日教育を止めない限り、友好関係は築けないのは自明の理です。
これはまさにパンドラの箱で、これを開ける第一歩を日本が踏み出したと認識すべきと言っていました。
今までのようなナーナーではなく、是は是、非は非とはっきりさせるやり方を日本はとっていくとの意思表示です。
大賛成です、武藤氏の意見だと文が変われば日韓関係が改善するのか?
元の状態の戻るだけで根本は変りません、確執が続く状態が彼には都合がいいのかも知れません。
やはり彼は’たして二で割る’外務省の考え方から抜け出せないのだなと思いました。
また朝鮮の話題になってしまった、申し訳ない。

末期症状

>無双さん 本瀨です

ホント外務官僚の現状認識にはびっくりですね。

>小学校からの反日教育を止めない限り、友好関係は築けないのは自明の理です。
この通りだと思います。
でも、事実だけを淡々と教育された小学生が社会の中枢に入るには
20年〜30年は最低でもかかりますよね(笑)

多分韓国社会は引き返せる分岐点を通り過ぎてしまったのだと思います。
以前90代の老人が併合期を高評価したら若者に撲殺された事件がありました。
実際に体験した人の声にさえ耳が貸せない・・・
売春婦の嘘なら喜んで聴くのに・・・
ソメイヨシノは園芸種で自生しないってファクトが何年も受け入れられなかったり
茶道や剣道や武士の起源を主張したりとかもう修正不可能なレベル。

癌細胞の転移と一緒で、全ての臓器に「反日」がまわっちゃってる末期症状
文在寅の出現も旭日旗で観艦式不参加もこの反日癌の転移ではw
もはや、引き返せないし、治癒の見込みなしが列強各国の見解かも知れません。

昔、敵に利用されるぐらいなら焼き払ってしまえという焦土作戦がありました。
どうせ、北朝鮮主導で合併しチャイナの膝下に置かれるなら
半導体産業を壊滅させ、日米台湾で後始末をするというシナリオに見えます。
最近、米国が台湾に武器輸出とかもこのストーリーでは?

ブログ主様、ブログの更新と貴重なブログ主様の体験談を、ありがとうございます。

中国人と聞くと、4千年もの歴史を引き継ぐ民族とイメージ付けられるようですが、実際はそんなに昔の民族はとうの昔に滅びており、今いるのはその後に移ってきた部族で、悠久の歴史など関係ないことを、中国専門の学者が知らないという現実ですね。いやはや。

そして、今いる中国人に永きに渡る文化の継承はなく、あるのは目の前の困難に対処してきた場当たり主義で、国家など信用せずに、身内だけを仲間とする集団というように思いました。


それを知らずに、または中国の要望に応じるように解説した日本の中国通の学者は、中国にとって良いことばかりを述べて日本の企業を騙し、中国で身ぐるみ剥がしたような感覚になりました。

そして朝鮮も同じように思いますが、戦前の日本が迷惑を掛けたから、その迷惑を弁償しなければならないとの思い込みを植え付け、贖罪させるとの意識付けには反吐が出ます。


日本民族は、アジアの東端に長く住み着いて、縄文時代にはその当時では想像も出来ない位に平和に暮らしていました。
此が、朝鮮や中国の民族と接触すると、争いに巻き込まれて、平和を維持できなくなってきたような感覚があります。

大陸のその場その場で争ってきた民族とは付き合うことなく、お互いが信頼を元に、協力する民度の高い生活を目指せるのが日本人の生き方でありたいものです。

米国内でもトランプ陣営の逆襲が始まった

>読者ですさん ソロと名乗って居るものです。
 貴方が紹介してくれた、08年のシナ人暴動に参加した周来友と言う個人を認識出来る日本人は、特定の立場にある人しかいないでそうが、「外国人も日本人も平等に人間だ」と言う感覚の、一般の日本人ですから「一部のシナ人を看て、13億人を決め付けるな」になるでしょうが、固より、日本人とシナ人は、その置かれている社会の常識が違うのだから、「確かに、一括りには出来無いが、日本人に比べて、遥かに危険で、遵法精神が欠落している」とは、言えるでしょうね。 

 おまけに、貴方が指摘祖手折る様に、違法行為をした惧れが有るのに、TVに顔を晒す事を何とも思わない、野ですカラ、日本人を舐め切って居ると言う捉え方も出来ますね。 ↑の方で、またぞろ、ブログ主に食ってかかっいる御仁が居ますが、何時もの情弱な癖に傲岸な、無反省老人でしょう。ww

 シナの崩壊がこの先進めば、シナの本当の悪部分が上海派だと言う事が、より鮮明になり、日本のマスコミも、その支配下に有る事が、次々に明らかになって行くモノと思います。 お楽しみに。

>孟宗竹さん
 流石は、香港の「Great Lee」事、李嘉誠ですね。 香港は、国際金融資本のメッカですカラ、彼らに敵対行動を取れば、即潰されます「餅は、食いたし、命は惜しし」と言った処で、参加するふりをして、実は、現金をフィード・バックして居たと言うんは、優れた作戦ですね。

>本瀬さん
 温故知新ですか、確かに歴史を知って、新たな事に備えて行く事は、歴史学の存在意義にも関わる事ですが、シナの歴史が真実の積み重ねで有るかどうかは、非常に疑わしい処で、特に、「勝った方が、徳の高い行いをした」と言う、歴史上の逸話は、大概、その反対が真実だと考えるべきだと、知り合いの華僑の方の弁でした。ww 「徳の高い方が常に勝って、天子の位を継ぐ」と言うのが「易姓革命」が垂れ流して居るデマゴギーの芯ですカラねww こんなの後付けの歴史で粉飾した事は、当然の事でしょうに。

 序に、その人は「宗族主義のシナ人に取って、国家などは、何の価値もないモノだ、国家は、宗族に取って収奪と弾圧を加えて来る『敵』でしかない」とも、仰っていましたね。 彼の父君は、神戸の華僑団体の会長さんだそうで、作家の陳瞬臣さんは、親戚だそうです。 彼は、もう30年位昔に亡くなっていますが。

 シナ人は大きく分ければ、北の遊牧民系と、南の東南アジア系の火田民「=南蛮、三苗」に大別されるが、言葉が違うので、北では「河」だが、南では「江」だし、食べ物も北の畑作の麦(小麦、大麦、燕麦)と高粱に対し、南は水稲なので、民族として全くの異民族で有る。 然も、それらが、既に混淆を重ねて居るので、例えば、江南の五大家と言われる(陳・蒋・張・林・王)も、今は散り散りになっていて、姓で出自を、必ずしも特定できなくなって居るそうです。 

 そう言った混乱や差異を無視して、南北を纏めてシナ人として語ると、相当な無理が生じて来ると言う話は、彼との話の中でも、確かにありましたね。 それに、南北どちらにも属さない「客家(ハッカ)」だの、温州商人だの入れれば「闇鍋状態wのカオス(混沌)」だそうです。

 然し、ブロフ主さんは、飽く迄、「シナに進出して、無事に商売をする為には・・」と言う限定的なケースで、シナ人の日本人とは違う、悪辣な部分について語られているので、是を批判している何処かのオッサンこそ、読解力が大幅にかけて居るとしか思えませんねwww

 何にせよ、米支戦争は進行中で、シナ側の2つの「=北京派と上海派」勢力とも、着々とその影響力を減じて居ますが、北京派の方は、借金が余りに大きく先は見えて居ますが、問題なのは、米国勢力と組んで居る上海派の方で、彼らは、トランプの米国内のロシアン・ゲートが完全に不発に終わった為に、その報復を懼れて、戦々恐々の態の様です。

 各地で捜査が始まっていて、特にクリントンが大統領になる前に知地だった、アーカンソー州では、シナとの蜜月時代に、彼のスタッフが、陰でやらかして来た悪事が次々に暴きだされて居ます。

 例えば、ヒラリーの取り巻きには、ぺデイフェリア(幼児性愛)や、幼児の人身売買、悪魔儀式に於ける人間の生贄「=殺人」と言った、極めて悪質な犯罪の嫌疑が、或いは、オバマ大統領の大量の麻薬密輸容疑が懸って居ますね。

 何れも捜査に当たった警察官や告発を用意して居た州議会議員等、数件の殺人事件を含んで居るので、有罪になる可能性は、かなり高そうですが、ヒラリーやオバマ迄届くかどうかでしょうね。

高純度フッ化水素ガスの話

>無双さん ソロです。
>>フッ化水素はシナから仕入れる
 そうですか、然し、サムスンが本当に必要として居る不可水素って、12N(ナイン)と言う、超高純度のフッ化水死なんですがねえ、シナが、その純度のフッ化水素を寛来¥区に回せるほど持って居るのか、そして、日本と同じ価格で、十分な量を売ってくれるのか、でしょうね。

 何故、そんな高純度のフッ化水素が必要なのかと言うと、シリコンウエハー に、半導体の回路を、高周波に近い紫外線で印刷するのですが、その媒体になるのがフッ化水素ガスだからで、紫外線の12ナノの波長を歪めない為には、99の後に、9が10桁並ぶ純度のガスが不可欠なんだそうです。

 この話を聞いた時には、日本が、90年迄の消費財の生産に換えて、先行する技術力で、資本材の生産を独占する事で、世界を支配しているだなあと思い、思わず、拍手しましたww。

 フッ化水素ガスには、5Nとか7Nレベルもあるんだそうですが、回路の電線に当たる部分が、途切れてしまう場合が多く、不良品率が、N値が1つ減る毎に、1桁づつ上がるそうですw。

 それに、弗酸は強酸で、弗酸の化合物も弗酸の純度が高いと、1か月以上は容器が持たないんだそうですカラ、サムスンが「3~4カ月は持ち堪えっられる」と言うのは、可成り怪しいですね。 ダカラ、シナに打診したんでしょうねww 

 其れに、日本はこの後に、世界の53%の生産シェアを握って居る、半導体の元になる、シリコン・ウエハーの輸出検査も、厳格化すると言って居ますから、韓国の半導体事業は、お終いになるでしょう。

 なあに、イランや朝鮮に軍事天下可能な物資の横流しを辞めれば、済む事なんですがね、文が認めないのでしょうね。

安倍首相の演説中に強制排除

7月15日のJR札幌駅前での安倍首相の演説中、肉声でヤジを飛ばした男性が警官にいきなり強制排除された。ネット上では〈言論封じだ〉と大炎上しています。

言論封じとのことですが、ものによっては「表現・言論の自由がなくなっている。」、「抗議も出来ない」とかを言っているようです。
しかし、これは公職選挙法第225条(選挙の自由妨害罪)及び第226条(職権濫用による選挙の自由妨害罪)
参考
第225条 選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮こ 又は百万円以下の罰金に処する。
一 選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人に対し暴行若しくは威力を加え又はこれをかどわかしたとき。
二 交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀き 棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。
三 選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者若しくは当選人又はその関係のある社寺、学校、会社、組合、市町村等に対する用水、小作、債権、寄附その他特殊の利害関係を利用して選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人を威迫したとき。
第226条 選挙に関し、国若しくは地方公共団体の公務員、行政執行法人若しくは特定地方独立行政法人の役員若しくは職員、中央選挙管理会の委員若しくは中央選挙管理会の庶務に従事する総務省の職員、参議院合同選挙区選挙管理委員会の委員若しくは職員、選挙管理委員会の委員若しくは職員、投票管理者、開票管理者又は選挙長若しくは選挙分会長が故意にその職務の執行を怠り又は正当な理由がなくて公職の候補者若しくは選挙運動者に追随し、その居宅若しくは選挙事務所に立ち入る等その職権を濫用して選挙の自由を妨害したときは、四年以下の禁錮に処する。
2 国若しくは地方公共団体の公務員、行政執行法人若しくは特定地方独立行政法人の役員若しくは職員、中央選挙管理会の委員若しくは中央選挙管理会の庶務に従事する総務省の職員、参議院合同選挙区選挙管理委員会の委員若しくは職員、選挙管理委員会の委員若しくは職員、投票管理者、開票管理者又は選挙長若しくは選挙分会長が選挙人に対し、その投票しようとし又は投票した被選挙人の氏名(衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては政党その他の政治団体の名称又は略称、参議院比例代表選出議員の選挙にあつては被選挙人の氏名又は政党その他の政治団体の名称若しくは略称)の表示を求めたときは、六月以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。

上記の罰則は厳しいものですが、2017年7月1日東京・秋葉原で自民党の支援者が集まった一方で、「安倍政治を許さない」「国民をなめるな」「臨時国会をいますぐ開け」などの横断幕やプラカードを掲げる一団に対して、(首相の演説が始まってもコールは止まなかった際に)首相が「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」「憎悪からは何も生まれない。こういう人たちに負けるわけにはいかない」と言ったことがありました。

この時に、マスコミから公職選挙法のことなど、聞いたことはありませんでした。

尤も、2011年12月19日野党が政権にあるとき、野田首相がJR新橋駅前の路上で、警備に当たっていた警視庁機動隊の隊員ともみ合いになった男が、持っていたベニヤ板のプラカードで隊員の頭部を数回叩いたとして、公務執行妨害の現行犯で逮捕され、3日間勾留されています。
なお、この事件、民主党の党員とおぼしき人物が警察官に引き渡した形跡がありました。

マスコミも野党も、民主党政権であったときのことは、忘れているようです。

警察も、政権が変われば警察庁からの指示も変わるのですから大変だと思います。
そう言えば、神奈川県の場合は、合法のデモを不当な扱いをして止めさせる一方で、違法な朝鮮人の行動を見逃していました。
県知事は、県警の指揮を扱う権力を持っているのですから、此は神奈川県知事に命令だったのかなぁと思っています。

警察も大変だと思いますけれど、此は法律を守るように上(知事)がしっかりすれば良いのです。知事を選ぶのは県民です。
今回の札幌に件については、北海道の知事がしっかり仕事をしただけのことです。

バカじゃなきゃ学者になれない?

>ソロさん 本瀬です

易姓革命のデマゴギーを学びましょうと言っているわけではありません。
革命を繰り返す度に前王朝の劣化コピーとなり礼節が失われてゆく
この事実、ファクトを学んで見れば、孔子の嘆きが実感としてわかるということです。

また、現在のチャイナ人とは、夷狄が侵入してナリキリ漢族で名前や習俗まで捨てちゃったもの。入れ替わる度に劣化しますがね(笑)

漢族文化の継承者が真のチャイナ人であるなら、日本は秦帝国版図を
支配する権利、義務があるのかもしれません。
漢字、唐様、呉服ですもの。

辻本さんの用心深さは敬服の至です。
当時チャイナ進出を推進していた馬鹿学者にはホントあきれるばかり。

論語を読めば礼節の欠如と復古の想いしかないし、
漢詩を読めば、亡国や遁世で世捨て人になるしかない秀才の嘆き、
それが読めずに地上の楽園じゃコミュニストの北朝鮮観と変わりなしですね。

さらに言えば、千年何も進歩なしの思想、政治、法律、哲学などでも
四書五経を堅持している間は型にはめられ夷狄支配でもどーにかなった。
共産主義を導入し、これらの形式さえ破棄し漢字から意味を奪った所で終了でしょう。

朝鮮半島はこのどーしょーもないチャイナ帝国の外に設けられた流刑地だと思います。
関外の山東半島、遼東半島などに配流された流人が、流れ着いて濃縮されたのが朝鮮半島。小中華と自称して悦に入っていますが、中華自身が肥溜めなのだから、小中華じゃ痰壷程度のものでしょう(笑)

悪魔

>ポッポさん 本瀬です

これを「言論封じだ」と騒ぐのは、左派、左翼の成れの果てパヨクですね(笑)
言えば言うほど、ツノやシッポが出てきて正体を顕す。

モリカケも照魔鏡でした。

規制撤廃して獣医師養成と
献金受けてコレを阻止しようとする悪魔

獣医師になりたい学生は全部獣医学部に入れる世の中になるべきでしょ。
だって犬好きでトリマーになりたい人は専門学校で自由に学べる。
過当競争で給料安くてもね。

森友だって隣の公園で同じ手口の方は見ぬふり
籠池は金になるなら何にでも尻尾振る詐欺師。

選挙にあたっては、パヨクどものこの数年の
まっとうな政治の成果、モリカケの真実を思い出してあげなきゃね。

【ステファニー・ケルトン】概論、MMT(現代貨幣理論)

https://youtu.be/sJG7gqRbsAI




1.政府の財政赤字は、政府以外の経済主体にとっての黒字
2.国債発行残高は、政府が支出し、徴税で回収しなかった貨幣の履歴
3.経済の制約は「財政」ではなく、インフレ率(リソースあるいは供給能力)
4.徴税は、国民の支出能力を奪い取る(国民の消費能力を奪い、インフレ率を抑制したいなら、消費税を増税したら?)
5.金融政策で国民の債務を増やすのではなく、財政政策で国民の所得と自信を増やせ!

 

 上記の中で特に重要なのは、1と2です。つまりは、
「財政赤字、国の借金が膨れ上がっている!」
 というのは、実は、
「国民の黒字が維持され、政府の貨幣発行量が増えている」
 というだけの話に過ぎないのです。

 この「事実」だけでも共有しない限り、我が国に繁栄の未来はありません。



ケルトン教授は「定義を変える必要がある」と繰り返していましたが、特に「財政赤字」は「国民黒字」、「国の借金」は「貨幣発行量」と呼び変えるべきでしょう


いずれにせよ、売国財務省の緊縮財政路線との戦いは、まだまだ続きます。わたくし共は、まだ勝っていません。

 勝つまで、負けない。緊縮財政という日本の成長を妨げる呪縛を打ち払うために、一人一人ができることをやるしかない。



「緊縮の呪縛を打ち払おう!」に、ご賛同下さる方は、↓このリンクをクリックを!

世界は腹黒いのです。

 ソロです。
 そろそろ韓国の命数が尽きる時期も見えて来たこの頃ですがw 大統領補佐官で、ウルトラ鷹派で有名な、ボルトン氏が訪韓するそうです。 韓国内では、ナント是を、日韓の調整を期待する声が上がって居るらしいが、もし、日韓に関わる事でも、韓国寄りの発言は、万に一つもあり得ないと思いますね。 彼が韓国に、行くとしたら、在韓米軍の引き上げ時期の決定の通告と言う線が、米軍の家族の撤退が順調なら、この時期一番考えられますね。

 韓国内は、既にパニック状態に陥っており、今迄、文大統領を散々持ち上げて来たが、打つ手打つ手が皆、現実化以前とは逆のベクトルを示して居るので、流石にこの頃、批判記事を書いたら、文が「朝鮮日報と中央日報は、売国的言論機関だ」と言ったとかww

 是で「報道の自由度が、日本より高い」と言うのが、国連の評価ですぜwww 国連の歌が環に居る国や組織の影が仄見える様なはなしですね。

 この様に、日本は世界の腹黒い連中から狙われて居るんだけれど、その原因の一つには、多くの日本人が、未だに「世界レベルを日本レベルと同じ」と、性善説で考えて居るカラで、中には、国立大学の教授をやって居る人迄入って居るカラ、コロッと騙される。

 政治は結果だが、日本を潰す事、或いは、もっと強力な支配体制下に置く事を目指して居るのなら、安倍政権が最も大きな障害になるのは、言うまでも無い事だろう。 安倍さんを政権から引きづり降ろして、昔の小泉みたいに、人気があるパペットを代わりに建てれば、世界の多くの資本材生産を握って居る日本は思いもママですカラね。

 経済理論がどうのこうの、ではなく、世界を支配している連中が、日本支配を悪意を以て行えば、理論もへったくれも無いのは、明らかなんですがね。

 日本の問題は、実は、経済問題では無く、経済運用をする政治問題なんですね、其れも、外国からの圧力下での話。この原因は、簡単に言えば、自力防衛力が無いからで、もし日本が核武装国だったら、此処までの主権侵害はしないでしょう。

 ダカラ、日本は自力防衛力を看に着けるべく、片務的だと指摘された日米安保を解消する為に、軍備増強を大いにやって、国家主権を完全に取り戻すべく努力すべきなんですね。

 勿論、是のは、アメリカの民主党勢力が真っ先に反対するでしょう、彼らは日本を同盟国でも格下に見て居て、日本が対等な口をきくと、「生意気なジャップめ」と言いだす人間が、未だ半分くらいいますからね。 同盟国で有ろうが無かろうが、金儲けの対象としか考えて居ないのが、国際金融勢力の本音ですしね。

 その部分が、RPCで隠蔽されて居るカラ、経済理論の話が上滑りしているので有って、幾らMMTが正しかろうが、運用者が悪意を以て運用したらお終いだロ? って話ですよ。 

 安倍政権は、彼らの云い形にされるのを回避する為に出来る事をやっている。 或る時は、グローバリストだと言われ、或る時歯、臆病者と後ろ指を指されても、「日本を守る為」にじっと耐えて居ると私は看て居ます。 

 其れを高見の見物客の癖に「自分が、少しでも損したくない」ダケで、安倍批判をしているが、じゃあ、安倍さんの代わりに、誰が、この難局をづして切り抜ける事が出来るチームが組めると言うのか? 

 もう一回言いますが、是は、経済理論の問題じゃなくて、政治問題なんですよ。

 内閣参与までやって居たのに、其れを投げだして、安倍政権を批判しているのなら、RPCを無視した代替え案を引っ提げて、自分が変わりを目指すべく、国会議員に立候補すべきだろう。

 それが出来無いのは、自分の将来や現状維持の方が、日本の将来よりも大事だと言う事に成るぜ? 藤井さん、貴方は、頭の好い人らしいが、修羅場から逃げ出して、その場を更に悪化させる方向に、自分の利益を守る為にやっているのなら、人格は最低ですね、軽蔑しますよ。 

富国強兵

>ソロさん 本瀬です

> この様に、日本は世界の腹黒い連中から狙われて居るんだけれど、
逆に世界から見れば、この腹黒い連中(G7)の首魁の一国でもあります。

日本人は性善説というより「お人好しの甘ちゃん」

誰も死なない狂牛病騒動(ユッケの方がキケン笑)
誰も死なない原子力発電(たとえ事故起こしても)

米軍基地じゃ死なないが、反対闘争は命がけ
成田空港じゃ死なないが、反対闘争は命がけ

科学的事実も、論理的思考も歴史的事実もあったもんじゃない。
原発より入浴の方がはるかにキケンで毎年風呂場で5千人死んでます。

政治家が、こういった事を心得て「腹黒い連中」と互して世界を仕切れば良いのですが、小泉、鳩山など見る限り、総理になってもまだ甘ちゃん(笑)

自主防衛は大いに結構、核武装も大賛成ですが現実論を考えれば
日本は、米組系日本組で代貸って所ですから同調、同期して動くしかありません。
SLBM発射可能な原潜、空母、艦載機をセットで米国から購入でしょ。
ICBMだけは自前で作って核弾頭は米国製で。

さてさて、温故知新ですから満州での失敗を思い出し今度こそ
米国と共同でチャイナ大陸を切り取って山分け(笑)

この、地球で富裕に生き残るには・・・
「腹黒い連中」に備えるだけじゃ不十分
「腹黒い連中」と戦うだけじゃ不十分
「腹黒い連中」の一味になるだけじゃ不十分
「腹黒い連中」の頭目となり列強国を主導していかねばなりますまい。

世界と日本の事を考えるなら

・石油エネルギーの代替技術の推進
・電気エネルギーの安定供給の実現
・既得権益の分解(エネルギー、金融、医療関係等)
・ラッダイト運動を起こさせないよう支援を行う。
・価値観を共有する外交(民主主義、法治、貿易等)
・科学技術投資を増やす。
・歴史教育の充実
・アポロ計画は前代未聞の公共事業だったが日本でも明確な目標を建てて、将来、実現可能な事に挑戦する。
・チャッチフレーズは「挑戦とイノベーション」
・環境汚染物質の厳格化
・憲法改正、海軍、陸軍、空軍、宇宙軍を含む情報統制の一本化、アメリカのNSA、DIA、AFISRなど、権力が集中しないよう議会を儲ける。
・関東の一極集中を防ぎ、地方の活性化、誘致、
・ファンダメンタルを強くするため、生産技術、資源、設備更新、公共投資を、積極的におこなう。徹底的な自動化を目指す
・基礎付加的能力技術新開発
・宇宙開発における新技術開発

これらは全て投資しないと始まらないし、真逆の事を日本はしているわけですから、少なくとも国家安全保障に関わるエネルギー代替技術推進はするべきです。

後はアメリカとロシアと日本と欧州の協調を取りつつ進めていくしかないでしょう。

日本の真の問題点をマスコミは、全く国民に伝えて居ない

>本瀬さん ソロです、レス有難うございます。
>>腹黒い世界を率いるには
 こんな事を云えば、嗤われるのがオチですが、私はこの頃、世界の事を色々しって「他人の為に生きる事に価値観を見出せる民族」と言うのは、本当に世界には少数しかいないのだなあ、と、感じて居ます。

 世界は腹黒いと言うより、日本以外の国の国民は、皆、生存権の危機状態に直面していて、他人の事、公の事、況や国の事等、自分の事に優先して考える事等、出来無くなっていると思いますね。 ダカラ、皆が豊かになれば、こうした問題も新たな解決策が見えて来るかもしれません。 要は国民が、他人の事を思いやれる余裕を持てる国を作るべきなんですね、そうすれば国民がマトモになりますから、肚グルい連中も減るんじゃないかな、甘いか、

 そういう日本人も、消費税を2%上げるダケで、やれ「日本が絶滅する」だの「日本はドンドン貧しい国になる」だの、とか言って居ますが、ネガテイブな数字の上だけで、現実が本当にそうなのか、他国と比べて看たのか、と訊いてみたい、日本の街に乞食がうようよ居るか? 餓死したとか聞いた事が有るか? を考えて看れば良い日本より、遥かに経済状態が悪い国の方が、世界には多いんじゃないの?

 私が思うに、経済が世界で最も上手く言って居るのは、日本だと思いますよ。 日本には大きな外債も無い代わりに、吃驚する様な額の海外資産がある。 財政危機とか言って居るが、実は、外債は無いのだから、国の借金は国民の財産であろう。 其れ1100兆円もある。

 問題は、其れだけ余裕が有るのに、何故増刷して、通化流量を増やさないのか、と言う疑問がありますが、是は、赤盾「=ロスチャイルド」が、日本を抑制して居るカラ、でしょう。 

 何故なら、ここ7年位、米国を除けば「一人り勝ち」状態にある日本だから、通貨の信用度合いは、金地金に相当する位に高い。 是で円を増刷したら、日本円が、世界の基軸通貨のUS$を脅かす存在になるのは明白だが、他方で、基軸通貨を守るには強大な軍事力が必要です。すると、防衛を米国に「おんぶにだっこ」状況の日本では、US$代わる事は出来無いでしょう。

 然も、US$は、赤盾が発行権を持って居る通貨だから、支配力の大元、日本円にはUS$に代わるだけの、信用も無い。 ダカラ、日本円を抑制する為に、日本経済に桎梏を課したままにして居るのです。 そんな事は、国際政治を知って居るものなら、当たり前なんだが、其れを表に出せば、デフレで苦しんで居る日本人が、怒るのは目に見えて居る、故に、RPC(報道禁止用語)をマスコミに遵守させている。

 それを誤魔化す為に、消費税率2%で大騒ぎをして居ると言う訳だが、そんな事で日本は可笑しくなんかなりはしない、寧ろ、自民党が選挙で大敗して、民主党政権の悪夢再びの方が遥かに怖い。 と言っても、自民党に代われる野党が現実に居ませんけどね。ww

 世界では、脱化石燃料と省エネの技術が進んで、石油の消費量が、数年前から頭打ちになっている上に、今回の大口の消費家であるシナの経済破綻で、更に消費量は減る事に成るでしょう、つまり石油は暴落する可能性が高い。

 この点には、OPECやロシアと言った、原油・ガス輸出国は、重大な関心を払って居て、今の裡に、と、原油を高止まりさせて、儲けようと腐心している。

 イランの産出原油の1/4の買い手は、シナだから、イランは戦々恐々なんだが、其処を上海派が、反政府団体を唆して紛争化して、自分達に向けられたトランプ政権の矛先をかわそうとしている、と言う訳だが、其処も読み切って居るトランプは、イランに対する新たな制裁は行わず、先に、上海派の締め上げを行って居る模様。
 
 斯うした政治不安を齎す世界のエネルギー源は、近い裡に、石油から水素に代わるでしょう、と言っても、肝心の発電のエネルギー源は当分、熱効率60%超の天然ガスを使った、コンバインドシステムで起こす事に成るので、寧ろ、石油をガス化して、更に、脱硫する方法が採られると思いますね。 この辺り、サウジのムハンマド皇太子の予想通りですね。

 斯うした世界の変化に併せて、世界の考え方も、悪戯に熱戦を繰り返して、設備や人命を失うよりも、沙漠を緑化したり、海水を真水にして、飲料水を創りだしたりで、不毛の土地、人が棲まない、棲めない土地を減らして行く方向に、考えが変わって行くと私は思って居ます。 すると、世界から貧困を無くそうと言う、運動も出て来ると思います。

 このママ、争いで文明を終焉させるのなら、もう1万円も同じ事を繰り返して居る事に成り、人類には永遠に進歩が無いまま、絶滅すり事になりますね。

 日本の経済の賦活化ですか? そんなものは、防衛産業を活性化させて、戦略空母5隻に各々に護衛艦隊を着けて、日本中の5つの港に拠点を置き、米国の打撃艦隊を2チーム組めるような、国土防衛艦隊を実現すれば、地方都市に、先端産業の拠点が出来るのですカラ、「人手不足」ではなく、過度に一極集中している問題や、地方都市の衰退や、地価の下落など、色んな政治問題が解決すると思いますよ。 但し、米国との信頼関係を維持する事が、何より大事ですがね。

読んでほしい本

中国人の国民性を知るには「中国で自分の目で見て書いた本」を読むべきです。お勧めの本を下記します。

1.1932年出版、元アメリカ上海福領事のラルフ・タウンゼント著書「暗黒大陸中国の真実」(芙蓉書房出版)

2.1938年出版、アメリカ人ジャーナリストのフレデリック・ヴィンセント・ウイリアムズ著書「中国の戦争宣伝の内幕」(芙蓉書房出版)


公職選挙法の目的

本瀬さん  ポッポです

>これを「言論封じだ」と騒ぐのは、左派、左翼の成れの果てパヨクですね(笑)

今回の札幌での愚かな行動が何故行われたのかは不明ですが、此までに左翼が行っていたことは、明らかに公職選挙法の違反だと思います。
前回、公職選挙法において第225条・第226条を示しましたけれど、此の前には第1条(この法律の目的)には、「この法律は、日本国憲法の精神に則り、衆議院議員、参議院議員並びに地方公共団体の議会の議員及び長を公選する選挙制度を確立し、その選挙が選挙人の自由に表明せる意思によつて公明且つ適正に行われることを確保し、もつて民主政治の健全な発達を期することを目的とする。」とありますので・・・・・・

何しろ、「選挙人の自由に表明セル意思によって公明かつ適正に行われること」を「妨害して、確保できない」ことが法律に違反した行為だと思うのです。

此の法律違反に対しては、これまでの判例で「スピーカーを使わず、口頭でメガホンを使用する」場合には無罪とされていたようです。
しかし、2017年7月の安倍首相の演説に対して、この演説に反対する輩の怒声は、スピーカーを使わずとも首相の声が聞こえない状態を創り出したのですから、此は此までの判例に適合しない新たな判例が必要な状況となったと思います。
此の理由は、公職選挙法第1条の目的は、選挙人が選挙に於いてその目的のために表明する意見を、聴衆が聞こえない状況を創っているからです。

これに対して、今回の札幌の事案は人数は少なく、ヤジの声量も小さかったと思いますが、第1条の目的を阻害していることは同じです。ですから、強制排除して聴衆に選挙人の声が聞こえるようにして、法律の目的を達成しているのです。

しかしながら、民主党政権時の2011年12月の事件は、政権側が反政権の人に対して、公職選挙法第1条の適用をせず、公務執行妨害を適用するだけでなく3日の勾留をするという、選挙に関係のない手段を用いていたのです。(しかも、民主党員が此に関係していました。)
この民主党政権時のやり方は、民主国家である日本に似合わない、独裁主義国のやり方であったと思います。


日本は民主主義の国ですから、政権に反対をする事が出来ます。
しかし、此の反対も民主主義の国としてのやり方が必要だと思います。
選挙は民主主義国家の根幹をなすものですから、選挙人の声を聞くことが第一だと思います。
そして、此に反対をする場合でも選挙人の演説が始まったら、その声を聞けることにするのがマナーだと思いますし、法律で規制されなければ反対意見の怒声を止められないのは、恥ずかしいことだと思います。

怒声で選挙人の声が聞こえなくすることが目的ならば、公職選挙法の第1条の精神を達することが出来るように、新しい判例が必要だと思いました。

本瀬さん、ソロさん
お二人とも、日本の軍備に関して空母や艦載機などと理想的な構成を述べておられますが、問題は要員です。
以前自衛隊にとても詳しい人と知り合いになり、軍備増強について話し合ったことがあるのですが、日本は大東亜戦争時から物資は勿論、人を含めた兵站に関して、精神論が優先してとても疎いと嘆いていました。
戦争末期にはゼロ戦など飛行機本体も不足していましたが、それ以上に搭乗員が不足していたそうです、予科練などでも乱造とまで言いませんが粗製との指摘は免れません。
長期的な要員計画は立てられていなかったようです、戦況が芳しくなくなったので、その余裕もなかったのでしょう。
現在でもパイロットは勿論、整備要員も交代制を考えないと疲弊して十分能力を発揮できない状態になりかねません。
そこで航空自衛隊の現状を聞いたのですが、(12,3年前くらいの話です)パイロット、整備要員の配置は不足気味だが何とか対応はできているとのことでした。
それ以降シナの膨張で航空自衛隊のスクランブル発進は1000回で、そのうち、シナ対応が500回だそうです。
要員の消耗度合いは推して図るべしで、ここでも容員不足が露呈してきます。
こちらも向こうにスクランブル起こさせるような飛行を訓練の一環としてやってやればいいのです、向こうの練度も見れますから。
こちらばかり向こうの都合で振り回されるのは、止めにしたいものです。
これを止めさせる一番の方法は、トルコがロシアにやったように、領空侵犯をしたら即撃ち落とすことです、あのロシアでも文句言えませんでした。
イランが米軍ドローンを撃ち落としたように、いちいちスクランブル発進しないで、ミサイルで撃ち落とすのが一番楽です。
これも、機会の少ない実践訓練の一環です、これをやればシナはビビリます。
現状自衛隊の充足率は陸海空とも90%前後ですが、幹部候補生クラスは対応可能ですが、下士官、士クラスの兵の充足が問題のようです。
これから日本全体の少子化で、ますますその傾向が顕著になります、ここは国防女子、及び定年延長のベテランの活躍を期待するしかないですね。

“中国人の正体”というテーマであれば、
王岐山も愛読するという岡田英弘あるいは宮脇淳子さんの著作を1つ、2つでも特にビジネスパーソンに読んで欲しいですね。

自主防衛のあるべき方向

>無双さん 本瀬です

兵員不足の問題に解決手段は2つ
・戦争自動化省力化
・兵員給与爆上げ

自動化とは、無人機、ドローンを大量配備で監視衛星も多数配備
世界中どこでもゲーム感覚で攻撃できる軍事力です
要員はゲーセンでニイちゃんでも取っ捕まえて(笑)

そーでなければ、兵員の給料を倍にする?書類仕事の公務員と同じ基準で命を的の兵員の報酬を決めるのはご無体でしょ。二十歳そこそこ2等兵で月給40万円保証ならザクザク志願者あるでしょ。港々で慰安婦買えるぐらいは払わないとw

しかし、高度な専門知識を要する兵器の要員育成にはコストも時間も膨大に。
航空機の整備士、パイロットの養成は大変ですよね。
そこで、既に高度な米国兵器に慣れ親しんだ傭兵、外国人部隊のエトランジェ。
外人部隊に日本防衛の一翼を担わせるなら、今の在日米軍で良くないですか?

以前にも自主防衛論の方々には理想論としてはその通り、
でも、現実問題としては空理空論で意味なしです。

維新の攘夷か開国かの論争と一緒でしょう。
現実の世界情勢を見れば、一定の武力を持って世界の紛争にコミットする姿勢は大事。
(英米仏の立場ですね)
日本もいつでも半島でも大陸でもいてこませる武力を持ちながら鯉口は切らない。
列強国と共同してタテマエの正義を振りかざして好き放題するしかないのかも。

矜持を持って孤高の専守防衛か、腹黒連の頭目として世界を仕切るか。

まあ、核武装論の虚妄は1発持てば、核抑止力って幻想でしょう。
敵の攻撃に報復核攻撃が出来るようにSLBMを配備せねばならず、そのためには無補給で長期に渡り隠密行動可能な原子力潜水艦が必要。それも運用率を考えたら3隻以上は。
加えて、空母もとなればどうソロバンしても割に合わない。

例えて言えば、自宅の防犯は大事だけれど、そのために柔道、剣道習って、拳銃のキット買って組み立てたり、鍛冶場作って日本刀を打ちますか?
自宅の年寄りまで、薙刀持って防犯は嫌だなぁ(笑)
基本は、警察だのみ、足りなきゃ警備会社で格闘技の専門家な警備員を雇うのが正解。

つまり、自衛隊を日本軍にして強化しつつ、世界一獰猛で凶暴で腹黒な米軍を警備員、傭兵として半島、大陸の(スクランブルの相手国ですね)への対処を行うべきが持論です。

ヘイトスピーチ韓国人「京アニ放火事件は天罰であり安倍による災害だ!」
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51996678.html
京都アニメ火災事故に対するヘイトスピーチ韓国人の反応がひどいですね。 たとえこのごろ時局がよくないと言うが平凡な人々が死んだことに対して、これはひどいと思います。拡散希望 !
https://twitter.com/GreatRenge/status/1151796779924389888

青葉真司の顔画像と自宅住所が判明!在日NHKが裏で手引きをし、犯行を手助けか?
https://brandnew-s.com/2019/07/19/aobashinji-tr000/

↓反日帰化人政党マンセー立件民主党、生コンバイブ辻元の男女平等の演説はパヨク朝鮮脳爆発の演説だな。
平等とは機会の平等を指す物で結果の平等を求める物では無い。
この平等の原則が分からぬ奴が、運動会で皆で手を繋ぎ一等賞にしますとか、自分の価値観を強引に押し付けて競技を目茶苦茶にし、運動の得意な生徒から活躍の機会を奪うんだよな。
パヨク=日本籍の反日シナ朝鮮人が思い込む、善なる価値観の押し付けは恐ろしい限りで、逆らうと粛清が待ち受ける。
善なる者に従わぬ悪と云う一方的な己だけの価値観が人民を大量に粛清したり不幸にしたり、同志も粛清してしまうんですよ。連合赤軍山岳ベース事件で人民共和国思想ですか。
結果の平等は自称ユダヤである白人ハザール人マルクス主義の狂った理想にしか過ぎず、民主主義の価値観とも現実とも敵対する

腐り過ぎたパヨク朝鮮脳は、そろそろ退場



朝鮮人小泉純一郎が売国奴だった?
 在日小泉政権下で①.ホワイト国に認可した。②.公務員の採用に国籍条項をはずした。③.朝鮮銀行の破産回避のため税金を1兆円以上投入した。
 今回の輸出管理正常化の中で始めて表面化したわけだが事実関係から判断すると朝鮮人小泉純一郎は朝鮮の走狗だったとしか思えない。
 ネットで真実が拡散される事が如何に大切かわかります。
 今回自民比例から和田政宗氏が出馬している。元NHK仙台に勤務していて震災報道をする中で民主党に日本は任せられないと宮城選挙区で出馬し見事当選した。
 彼は電波オークションの実施を自身の政策にしている。
 国会の質問でメデイアから常に叩かれながら日本のため良くやってくれている。パヨク中国漁船の際の一色氏と同様国士だと思う。
 是非、サイレントマジョリテイで応援しよう。


日本籍の反日シナ朝鮮人を排斥せよ!

◉在日NHKと京アニ放火テロの経緯
・犯人は刺青あり、ガソリン40L購入、刃物やハンマーも所持
・犯人は関東から京都へ向かっている
・犯行日は在日NHKの取材日のため京アニの主要な人が集まっていた
・来客用にセキュリティシステムを解除していた
・在日NHKスタッフの被害はなし
・在日NHKは京アニの内部見取り図を入手済み
・在日NHKは犯人確保を撮影
たまたま犯人が関東から遠出してきた日に
たまたま要人が集結していて
たまたまセキュリティを切ってて
たまたま在日NHKスタッフが到着直前に犯行が行われて
たまたま在日NHKが建物の内部構造の資料も持ってただけらしい
◯この日、屋上への扉に鍵がかけられていた。

反社会勢力臓器狩り中国ウイグル生け贄一帯一路ファーウェイとズブズブ売国日本経団連

反社会勢力臓器狩り中国ウイグル生け贄一帯一路ファーウェイとズブズブ売国日本経団連


「韓国企業との交流続ける」売国経団連が表明

日本と韓国の政治的な対立が深まる中、売国経団連は政治とは一線を画してパヨク韓国企業などとの交流を続け、友好関係の維持につなげたいと表明した。

売国経団連・岡本毅副会長「(パヨク韓国経済界との)関係の維持強化に努めることが、政治的な面にまで好影響をいずれ及ぼすだろうと、そういう期待のもと、努力していきたいと思っています」

売国経団連の岡本副会長は、日本とパヨク韓国という「東アジアで隣り合っている重要な二つの国の関係が芳しくないのは、世界全体から見ても良くない」との見方を示した上で、経済界としては、日韓の交流を積み重ねながら、政治的な関係が好転することを期待したいと述べた。

売国みずほフィナンシャルグループ・佐藤康博会長「これが長引くと、日韓の本当の意味での基盤からの信頼関係が大きく傷ついてしまうと。その修復に想像以上の時間がかかってしまうことを(パヨク韓国企業は)非常に懸念していて」

また、売国みずほフィナンシャルグループの佐藤会長はこのように述べ、日韓の企業間で築いてきた信頼関係が損なわれないよう、民間レベルでの対話に尽力を続けたいとの意向を示した。

日本人の阿頼耶識を呼び覚ませ

>無双さん ソロです。 レス有難うございます。
 無双さんの人員に関するご懸念は、私も持って居ますが、具体的な対策は、本瀬さんが述べておられる方法しかないでしょう。 

 唯、御承知徒は思いますが、現在の戦闘・戦争は、第二次世界大戦や、朝鮮戦争、ベトナム戦争のレベルとは、電子機器の発達に拠って、異次元のモノになって居る様です。 例えば、戦闘機ですかが、目とレーダーで行って居た索敵をAIが行う様になっており、味方識別不能なものは、安全限界距離に近づくとアラームが、超えて接近すると、火器管制装置が自動的に機能して、迎撃する様です。 ダカラ、ステイルス性を持った第五世代が常識に成ったと言う事ですね。 採算的にも、優秀なパイロット一人を育成するのに、数十~数百億円かかるそうですし、失った時の代替えが効かないのでは、無人機を多用する方向に向くでしょうね。 マッハを超えた、超高速の戦闘は、人間の能力を超えて居ます、ガンダムに出て来る「ニュータイプ」の人類も、そうした現実を想定しての事でしょう。

 こう言う話は、他の分野でも多くあって、昔は兵士と言えば、男だと言うイメージがありましたが、今は電子戦ですので、ゲーム・センターと同様、誰でも扱えます。

 ですカラ、問題は人間の中身だと思うのです。

 然し、日本の自衛隊は、戦前からの日本の伝統を守っていてくれています。

 例えば、福一原発で水素爆発を起こして、原子炉の冷却水系も吹き飛んでしまい、炉が冷却不全に陥って、このママ放置したら、炉がメルトダウンを起こす事が予想された時、二次爆発の危険性もあった時点で、ヘリコで海水を炉の直上迄運んで、投下して難を逃れたと言う危急措置を平然と行い、世界中の度肝を抜いた事が有りましたが、この裏には「自分の命を賭けて、公の危機に立ち向かう事が、武に携わる人としての使命である」と言う、伝統的な教育の存在が感じられます。

 是は、海上自衛隊の機雷処理などでも、相当に危ないもので、私の中学時代の同級生は、機雷の爆発で亡くなっていますが「日本の掃海技術は世界一」の評価があります。 

 朝鮮戦争の初頭に、米軍からの要請で、態々再編成して機雷処理をおこなったのは有名な話ですが、この時、米国は掃海技術が確立しておらず、既に開戦後数カ月で、数百人の犠牲者が出て居たそうです。 とはいえ、日本軍も40数人が命を落として居ますが、僅かに1か月足らずで、完全に機雷を取り除きました。 是で反撃の決め手となった、米国艦隊からの艦砲射撃が可能になった訳で、この高評価は、戦前からの事です。

 つまり、人間の質の問題は、戦争がゲーム化したら、或いはAI化したら、その分、人間としての高度な判断能力を要求されるけれども、肝心なのは、愛国心や公共心の高さ、或いは、もっと広い、人類愛や生命観だ思います。

 仏教に唯識論と言うのがあります、眼・耳・鼻・舌・身・意の六識に加え、末那識と阿頼耶識を加えた八識で、人間は成り立って居ると言うものです。 詳述は避けますが、最後の阿頼耶識については、本人だけのモノでは無く、魂に刻まれた、記憶だというのです。 アラヤは、仏典に有るサンスクリット語で「蔵う」と言う意味だそうで、つまりは「前世からの積み重ね」或いは、現代風に追えば「DNAに刻まれた、先祖がらの記憶」で「蔵識」だ、と言えましょう。

 つまり日本人なら、先天的に備わって居る筈の、知識や認識なのですね。 戦後の自虐史教育で、すっかり「国民としての基本や使命感を否定されて終った」今の80歳以下40歳迄の成人には、期待できませんが、其れ以下の若い人たちには、この阿頼耶識を目覚めさせてほしい、と私は思います。

 その為には、深い教育改革を行って、子供達に「日本人を取り戻す」事から、始めなければ、成らないと思います。
 

最近の就職状況

選挙がらみで、安倍首相の経済政策が悪いとした人がいました。

でも、民主党政権のときは、新卒の大学生や高校生の就職先が今より、少なかったのではないでしょうか。
高橋洋一教授は民主党政権の時代と安倍政権の時代を比べて、民主党政権のときは学生の就職先を探すことに苦労して旨を話していましたけれど、現在とは比較にならない程の差があるとのことでした。

此を考えるとき、安倍政権でも経済的に全ての面で良くなっているとは言いませんけれど、スタートの仕事位は与えてくれると思います。

しかしながらこれが民主党政権であったなら、新卒の人達にとっては卒業したけれどその後はどうするのと言う、人生の始めに躓くことになると思うのです。だって、悪夢の3年半だったのですから・・・・・・。

どちらを選びますか?

ヘイトスピーチはダメだが選挙妨害は「後押し」するマスゴミの愚

立民やその枝葉のモンスタークレームを報道してやるのは幇助罪じゃね?

しかし今回本当にマスゴミの援護射撃は弾幕薄いな。これじゃアベは倒せない。

①ヤジプロ市民排除と、
②中日・琉球新聞(アカ野郎)の息のかかった自称NPOの安倍政権年金運用益がミンス党の10→8倍の重箱の隅突くファクトチェックと、
③出産が安倍政権の功績とした自民党お爺ちゃん議員の失言
の3点くらい?

①は中立な警察行政に対するモンスタークレームだから安倍自民の政党別支持率に直接影響しない。
あと、枝葉の市民団体に言わせるだけなら兎も角、公党でしかも自分達も警察に選挙運動守ってもらってる「立憲民主党北海道連」が直接モンスタークレーマー化するのは逆に同党の政党別支持率落とすんじゃね?
そんな簡単な計算もできんニカ?情けない。
②も逆効果。バカだ。
自称NPOのファクトチェックでもミンス党は年金運用益で安倍自民の8倍は差をつけられ、しかも今でもネット記事でその旨有権者に広報してるんだぜ?
明日投票日だってのに何フレンドリーファイヤしてるんだよ(笑)
③はあのお爺ちゃん議員も言葉足らずな部分があるが、出生率は景気の遅行指数ということを知らんのかと思う。だから「大韓民国」の出生率は0%台なんだよ。
株価と雇用が改善されれば上出来だろ。
トランプや他の政治家達もそれを目標に試行錯誤を繰り返してる。

完全にマスゴミはネタギレである。

ネタギレなのに北京や平壌の「玉砕命令」で無理矢理誘導記事を書くから国民に愛想を尽かされ、購読数が減るのだ。
毎日誘導記事書かないとコ●すぞと北京や平壌に脅迫されてるのかアイツラは?切羽詰まってるなあ。
人はここまで奴隷に徹することができるのかといういい見本(反面教師)である。ダサい(笑)

しかも安倍自民打倒には効果が無い。巨大な岩に次々生卵をぶつけるが如き虚しさだ。破壊できるわけがない。

明日は上手くすりゃ改憲3分の2行くかもなあ。

安倍政権の経済政策を批判する奴の特徴は就職率が上がり失業者がh減った部分を敢えて無視するか、パヨクの印象操作の数字をそのまま利用して所得が下がった、エンゲル係数が上がったのホラを吹く傾向が有る。
平均賃金とは働いてる者に対して行われてる調査で無職、失業者はその対象に当て嵌まらない事を利用した、悪質な印象操作だ
一人が失業して2人が働いてるとするなら実質賃金の平均は働いてる2人のみが対象となる
その二人が500万500万の年収が有るなら平均年収500万と成る
そこに、今まで失業してた者が職を得て300万で雇われたら500万+500万+300万÷3と成り、平均賃金が下がって見えるマジックが発生する。
安倍政権の経済政策を失敗だと云う奴の手口はこんなもので、実は雇用改善を逆手に取ってネガキャンに利用してるだけにしか過ぎない
ネガキャン派の夜盗支持者は1000万人の内で999万人が失業中で一人は1億を稼ぐシステムを作り出して、平均賃金が上がった一億だと宣伝するような連中だ。
その連中の正体が実は労働側の労働者の味方を自称してる連中だから質が悪いよな
その労働貴族で雇用にも賃上げにも興味の無い連中が、労働の改善を目指さずに、アホなイデオロギーに現を抜かしてる事に労働組合の堕落を見る思いだよな
全く持って、これこそが、ソ連でも起きた、赤い貴族の特権に依る堕落だと云えるよな
労働者と労働貴族側の価値観は実は全くの別物だ
その結果、共産圏は瓦解する事と成るのだが、組合はピラミッドで労働底辺が労働貴族のトップのイデオロギーの自己満足、政治闘争を支える奴隷に堕落したのが今の組合組織だ
赤い貴族は組合員から金をせしめて、イデオロギー闘争だけに没頭する事しか考えてない、その組合トップが底辺労働者の待遇改善、賃金アップに重心を移す訳がない。
組合とは一握りのトップを支え、イデオロギー闘争と云う自己満足を支える機関に堕落したからな。

追加。一部アホ右翼も含む。もともとコインの裏と表で共存関係で根っこでは繋がってるからね。マッチポンプの関係だったりお互いが居てこそ、ビジネスが成立する。
反アベの急先鋒、蓮池の兄を囲い込んでメロリンQ一味に加えたのは北朝鮮系の右翼だと聞くしな

ヘブライ・ユダヤとハザール・ユダヤの違い

>ポッポさん ソロです。
>>悪夢の3年半への回帰
 安倍政権の経済政策を批判している人は結構多いですが、経済政策だけで物事を考える事が出来るのなら、安倍さんもそうしたでしょうね、でも、そうは出来無い事情があるのだと言っても、、頭か陰謀論と決め付けて、話を聴かない上、自民党には投票しないそうですから、そう言う人は、「悪夢の3年半」に回帰してもらいたいのでしょうね。

 いいですか、マスコミが云って居る事の9割方には、バイアスが懸って居ます。 其れはRPC(報道禁止用語)と呼ばれるモノです。 是を意識して、経済問題や政治問題に、金融勢力が絡んで居る事を匂わせる様な事を報道しているTVや新聞があるか? と考えて看たら良いでしょう。 何故、出さないのか? 簡単です、 潰されるからです。

 昔の別冊宝島の「マルコ・ポーロ」が、ナチスのユダヤ人大虐殺を、ナチスが持って居た当時の、貨物輸送能力を数字で示して「600万人の犠牲者の7~8割方はフェイクだ」と言う記事を上がた処、SWC「=サイモン・ウイゼンタール協会」と言うハザール。ユダヤ団体から、宝島に抗議があり「マルコ・ポーロ」は、その記事が載せた号を回収させられた上で廃刊、宝島もその後、大幅に縮小しましたね。

 是は、顕かな言論弾圧でしょう。なのに、日本のマスコミも政府も、一言の抗議の声も挙げて居ません。 完全に泣き寝入りですが、マルコ・ポーロの主張する「600万人虐殺は、過大申告だ」と言う内容は、科学的に検討する余地があったと思うし、虐殺自体を否定して居るワケでも無いのだから、SWCのやった事は、高圧的で、日本の対する支配力を見せ着けて居るかの様に、傲慢です。

 戦後のハザール人は、日本人に対して斯うした態度で接して来たのです。 そして、それを通さざるを得ない「事情」が存在するのですね。 其処をネグって考えて、経済など、政治など、外交など論じても、意味は無いと私は思って居ます。

 だって、ハザール人と言う、ヘブライ・ユダヤと識別する言葉すら、RPCに含まれているので、TVや新聞で「ハザール人」なんて言って居ないでしょうww

 まあ「こんな事は、どうでもいい」と考える人が、本当の意味で日本を心配している心算だと言うのなら、非常に残念な事ですが、貴方方は、唯の蒙昧でしかない。 物事の真因を見極める事を見逃して、物を騙っても、唯の「ふり」にしか過ぎないカラです、議論は唯の遊びですねwww

デフレは誰も救えない。

日本は国債が減るどころが増えている。
また、民間に廻ってこず、日銀当座預金で溜め込んでいる。金利はマイナスになっている。銀行はスプレッドを利用し、儲かるようにしている。政府は支出をしない。

銀行と一部の大企業は儲かり、景気回復の実感はない。と答えたのは8割です。

通貨供給量は増えていない。
現在、市場に出回っている金は民間企業と家が奪いあっている。

地方では年収200万
都会では年収300万
ハローワーク求人はこれだから知れている。
また力関係は企業>家だから赤字になりやすいのは家、飢餓でしなないが若年層相対貧困は酷くなっている。

お金持ちが増えているが、貧困者はもっと増えている。またシングルマザー貧困は100万人以上居てるし今や、赤ちゃんが飢餓になった事件が発生しているわけです。また教育格差もでている。

要するにデフレ環境下では弱者を救えないし、貧乏人は去ねと言っているに等しいわけです。恐慌が起きれば金持ちは対してダメージを受けないが中下層は沈没するでしょう。

また防衛費は相変わらず低迷し、18年度予算は対GDP比で0.9%を割ってしまったし、生産能力の棄損するならともかく、多様化と言いながら安賃金で雇うようにしたのは誰でしょうね。伝統文化も救えないし、なにか残るのかと言えば、荒廃した日本だけですね。

株価が上がれば企業は設備投資の環境が整い、企業の設備投資が国民に仕事を与えるんだなあ

「トリクルダウン」は一滴も無いわけじゃない。

日本は、企業もケチ、個人もケチだが、まだ企業の方がおカネを回してくれる。

企業に個人みたいな「老後の不安」は無いからね。
むしろ営利を目的とし、株主達からは配当増やすために業績を上げろとプレッシャーを受ける立場なので、ビジネスチャンスがあれば設備投資せざるを得ない。

なので、安倍自民の企業優遇策は理に叶ったものだ。
自分がまず真っ先に、身銭切っておカネを回す覚悟があれば別ですがね。
私には無いわー。

業績が上がればベアや、それは企業経営陣がケチで叶わないとしても、人手不足で離職者を防ぎたい連中の都合でボーナスくらいは上げてくれるでしょう。

ミンス党の、円高で何でも100円で買えるからいいじゃん(笑)というジリ貧籠城策の方がわけわからんし、その実日本人(ミンス党に票を入れてくれる上客のハズだが?)に対する悪意があるよね。

生産拠点が海外移転してこちとら失職するってのに、その100円はどうやって稼ぐんだよという。

完全にケンカ売られてるわー
マゾ趣味が無ければミンス系列への支持はあり得ない。
むしろ苛烈な「報復」を加えるべき有権者の天敵。

抽象的具体的そして信用

基本的人権という言葉がある。その中には、精神的身体的自由等の他に最低限の生活の保証があり、これが、具体的には生活保護のことであり、大きくみれば、社会保障制度・政策であり、それに大きく係る経済があるのであろう。

 国は最低限の生活の保証は、金銭でしか施行できないし、他の方法は問題がある。(一部現物支給の話があるが)。何がいいたいかと言えば、具体的の例えで言えば、「シングルマザー」発生の原因までは、国は踏み込めないということである。離婚の原因はいろいろあって、当人同士の「幸せのイメージ」不一致にいちち対応不可なのは、仲人だって難しい事案だろう。国がやれることは、離婚は仕方がないとして、離婚後の生活経済のことであろう?その為に法律は養育費は別れた亭主は支払うべき、とか、赤子を抱えて働くことができず収入が乏しいときは、親;親族はいないのかとか、(同居扶養義務など)、赤子に対する補助金とか、それでも、生活できぬとなれば、それこそ、生活保護の対象だよねという具合に法律はなっているのです。つまり、収入がない?それなら働けよ、その為にはハローワークはじめ技能習得などの制度も用意してますよー、何?病気もちなどで、働きたくても働けない、動けない? う~ん、親;親戚で助けてくれる人いないの?その人達の収入。生活レベルはどれ位なの?え?天蓋孤独?それじゃぁ仕方がない、国で面倒見ようかと日本の法律は段階的に基本はなっているのです。

 日本はほとんどが、「申告。申請」から行政はスタートするようなっています。警察とか児童相談所などは「発生事実」から動く場合もありますが、基本は「告発」です。医者からとかね。

 困窮しているならまず、相談してみましょう。市役所始め弁護士、司法書士、税理士等々無料相談は沢山あります。国会議員の秘書なども敷居は高いができないことではありませんよ。特に政策に係ればね。

 このように「シングルマザー」の問題ひとつにしても、行政関連でいえばこんなにあるのです。離婚の原因など調査すれば、なんでそんな原因で?と思うものまであると思いますよ。みな、「安倍がー」ですかね。坊主難ければ袈裟まで憎いになっていませんか?批判するとすれば、制度、行政の不備をあげて、批判すべきではありませんか?「日本、タヒね」の託児所不足のように、
 制度、行政の不備を具体的にあげて、批判すべきと思いませんか?声を上げるのは「困窮」している「あなた、乃至、あんたがた」です。「シングルマザー」全員が困窮しているのですか?

 あ もうひとつ、言っておこう! 困窮している以外の人が
「ほれ、シングルマザーが酷い状況になっている」と御上に訴えたとしても、余計なお世話で、門前払いだと思いますよ。何故なら、当事者でないからですよ。訴えて利益を得るのは困窮者自身しかありえませんから・・・。
 このように法律は冷たい所がありますね。(代理人制度で補完)「安倍が何とかしろー」ですか?いいですねぇ。多分どうやってなんとかするのか、安倍首相はわからないでしょうね。反安倍の人達ご自身ご同様にね。

 私はね全面的に安倍首相を支持しているわけではありませんけどね、でも、特亜の連中が悲鳴を上げているのが楽しくて楽しくて、生きててよかったーと思う今日この頃。 つづく

選挙では此を忘れています

トランプ米大統領は7月19日、日本政府による半導体材料の輸出管理の厳格化など巡り、日本と韓国の対立が深まっていることに関し、韓国の文在寅大統領から米国の仲介を依頼されたことを明らかにしたそうです。

韓国は、安倍首相が日本の安全保障のために判断したホワイト国からの除外が、余程嫌らしく何処にでも行く勢いです。

処で、このことを日本の野党は、どう判断しているのでしょうか。
この問題は2項目あり、日本政府は、韓国の主張する朝鮮人労働者への補償は日韓基本条約の条約違反として考え、半導体材料等の輸出は、韓国から用途や輸出国が明確でない(韓国はこれらの報告を3年以上放置した。)としてホワイト国から外すとしているのに比して、韓国は朝鮮人労働者への補償を要求することに対する対抗処置と捉えており、問題を関連づけさせていることとして、半導体材料等については、問題がないとしているのです。

このことは、7月21日の参議院選挙に於いて、与党の方針はハッキリとしているのですが、野党の方針が分かりません。

何故、このように外交問題としては、戦後最大の日韓問題になっていることが、選挙では触れられないのかが不思議でならないのです。

野党が韓国を支持すると、野党の票を減らすことになりますから野党は黙っていて、その代わりにマスコミが韓国の反日運動を心配して、日韓の友好を訴える方向で野党の指示を増やしたいとしているように思います。


そして、日本では大きな問題を無視する一方で、韓国は此の仲介を米国大統領に依頼し、トランプ大統領は此を了解したとのことです。

本当かどうかと思いますが、この半導体材料の問題は、米国にも直接影響する問題です。
何しろ、日本は韓国に輸出した半導体材料であるフッ化水素、レジスト、フッ化ポリイミドの輸出後の用途が不明で、3年間も日本に報告されないのですが、此の不明部分が北朝鮮等に輸出されていた場合、核兵器の製造に影響するのです。

核兵器が製造された場合、此を核兵器にして何処に使うと考えますと、米国も此の目標にされるのです。
米国が韓国の言い分を認めた場合、米国民は核兵器の目標にされることを了承しません。

選挙の準備に掛かるトランプ大統領は、此を十分承知していますので、韓国に対しての日本の輸出はトランプ大統領が認めることはないし、寧ろトランプ大統領は日本の判断を指示したいと考えています。


しかし、トランプ大統領は2015年日韓慰安婦合意の際にオバマ大統領が演じた役割を知っていますし、実際この時はオバマ大統領だけでなく、プーチン大統領、英国首相他多数の世界の首脳が此に同意しました。

それなのに韓国は先日、2015年日韓慰安婦合意を一方的に破棄したのです。

トランプ大統領は、韓国が一方的に破棄した2015年日韓慰安婦合意によって、米国の顔に泥を塗ったことを覚えているのです。


それから、日本の半導体材料の説明会のときに、韓国は粗雑に扱われてと主張しているようですが、安倍首相は2015年11月に訪韓して朴槿恵大統領と日韓首脳会談を行ったときには、昼食会に詳細されなかった事があり、街の焼き肉店で昼食を取ったことがありました。
あのときは、韓国の主張を聞けば昼食会をすると言われたけれど、その言うことを聞かなかったから、昼食会が消えたと記憶しています。

徳川のバカ殿(静岡選挙区)が大苦戦

少なくとも与党候補を圧倒できなかった時点で徳川の利用価値は無かったね(笑)
目下国民主の候補と当落をかけた二番手争い中。

落選すれば面白い。
裏切り政党の立民に肩入れした裏切り候補の転落人生。
ん~良い見せしめになるじゃないか。

卑劣な裏切り者には落選を!

恐怖の背乗り!
◆欺瞞川崎市の悪質な条例案に正義の意見を送りましょう!
日本人の人権を守れ!
報道の自由を守れ!
真実の報道が出来なければ、まさに人間奴隷牧場パヨク中国共産党だ!
捏造された歴史ではなく真実の歴史を語ろう!


歴史教科書で小学生に教えていない関東大震災や戦後に行われた犯罪史日本人ジェノサイド!
関東大震災で日本人を殺害・放火、朝鮮進駐軍(三国人)で日本人を殺害・背ノリ・土地略奪・強姦など数々の在日朝鮮人の悪事。
戦後から73年間、密入国、居座り、拉致誘拐、アリバイ工作、ねつ造の石碑碑文設置と数えきれないほどの在日韓国朝鮮人の悪業、
どこの国においても、そこで嫌われるようなことをやり続けていれば、当然そこの国民に嫌われます。
理由もなく嫌われることはありません。
悪事が慢性化すれば生理的に嫌われるのは当然です。欺瞞川崎市はこれにフタをしようとしているのです。
嫌われた理由を考える能力もなく、嫌われていることを自覚もせず、嫌うなー 嫌うのは朝鮮人の犯罪史を正しく明らかにしようとすると人権侵害だー、ヘイトニダ―と
日本に居座って日本人に向かってわめいているのが日本籍の反日在日韓国朝鮮人です。こんな悪人は絶対に許しません!

犯人の青葉は、犯行動機が不明

>老猫さん ソロです。
>>特亜の連中が悲鳴を亜が得て居るのを見るのが楽しい
 私も同じですね。 特に韓国は、全くの自業自涜ですし、日本が採った措置に態と、逆らう様に動いて、事態をどんどん悪化させているのは、文政権の真意が、実は、韓国に対する復讐なのではないかと疑いたく成る程なのですが、その文を未だ半数近い国民が支持していると訊くと、反日の余り「文が、韓国潰しをやっているのに、まだ気が着けないんだなあ」と呆れて居ます。

 さて、今週の月曜に起った、京都アニメーションの放火集団殺人ですが、33人もの死者を出し、軽く、地下鉄サリン事件の死者数を超えました。 然も犯人は1人ですね。

 この事件には、世界中の各国から弔意のメッセージが届けられて、義援金107万ドルを2日で集めた米国は、勿論、台湾、フランス、EU、東南アジア・・それに、シナ迄が、お見舞いメッセージを寄せて呉れて居ますが、韓国だけは「安倍政権に降った、天罰だ」そうですw 彼らには「反省する」と言う習慣も、物事を判断できる理性も無いのですね。

 流石の朝鮮人ですね、此処へ来て、日韓友好云々って、何処まで厚顔の恥知らずなのか、ホンマに呆れますね。 私に云わr世れば「復讐するは、我に在り」なんですがね。

 この犯人の青葉真司(41)は、埼玉在住で、盛んに「自分が書いた小説をパクられた報復だ」とか言って居ますが、主張している応募先の出版会社には「応募された記録が無い」との事。 

 そうなると、始めから「責任能力の欠如」狙いか? とか勘繰りたくなりますが、このブログでも、紹介の有った「犯行当日は、事件があった京都アニメの事務所で、NHKの取材を受ける予定だった」との事ですが、タイミング的に難を逃れた、NHKのスタッフにも警察の厳しい取り調べが、始まって居るでしょう。

 そうなると、今後の彼が回復からの捜査で、オウム真理教事件の様な、その裏幕に半島国家が居たりすれば、この事件は、死人が多いだけに、思わぬ広がりを見せるかもしれませんね。

 但し、国民に、何時も不誠実なマスコミは、何時の間にか、ケガの具合が大分酷そうな事を云って居ますが、マスコミには、トンデモナイ情報が眠って居る可能性が有りますね。もし、事件の遂行にマスコミが噛んで居たりすれば、マスコミからも逮捕者が出る可能性も出てきます。

 然し、怖いのは、オウム事件の村井の様に「口封じ」の為の殺し屋が差し向けられる可能性もありますね、この辺り、病院関係者も見張られていると思います、其れだけ事件が大きいですカラね。

 亦、犯行動機が不確定で、現状納得の行くものでは無いので 青葉容疑者が03年に起した、茨城県内のコンビニ強盗~逮捕~更生施設~社会生活での交流相手等迄、綿密に捜査するでしょう。 予断は禁物でしょうが、韓国の影が見えたりすれば、警察だけでなく公安も動き出すでしょうね、

 兎に角、日本に朝鮮族は、不要ですから、韓国の国内法に有る在日帰還法をさっさと適用して、日本に居る在日、帰化人とも、兵役魅了の方は、韓国に帰還して兵役義務を果たして下さい、すると、韓国の在日に対する兵役は、限界的暴力と同性愛者巣窟らしいので、2度と戻って来れ無いでしょう。

「紳助を潰した張本人!?」"影のフィクサー"中田カウスと暴力団の吉本興業黒過ぎる関係
 島田紳助の引退の真相をめぐる報道はいまだ熱を帯びている。だが、筆者は納得できないことがある。紳助を引退に追い込んだ吉本興業の元特別顧問で、漫才師である中田カウスが、紳助以上ともいえる暴力団と真っ黒な交際をしていることが明らかになっているにもかかわらず、引退するどころか吉本が処分しないことに、だ。

 カウスは、山口組5代目の渡辺芳則組長にかわいがられていた。関西に仕事に行った東京の芸能人が5代目にあいさつする際、カウスが仲介役になっていたという話は関西のみならず、東京の芸能界でも有名な話だった。そんな中、2007年に吉本のお家騒動が勃発。創業家の当主だった故・林マサ氏が週刊誌誌上でカウスと5代目の黒い交際を暴露したことで、カウスと暴力団の関係が公になった。ところが、吉本の措置は、カウスの特別顧問の肩書きを外すだけで、おとがめなしだった。

 カウスは、お家騒動の影の仕掛け人といわれていた元暴力団幹部で実業家のM氏にかわいがられていたが、騒動が始まるや、経営陣に寝返って、創業家とのバトルの盾になった。お家騒動が経営陣の勝利に終わったことで、カウスは吉本内での発言力を強めていった。吉本の大事なイベントでトリを取るのが、中田カウス・ボタンだったことからも、その力の強さがうかがえた。

 欺瞞吉本興業の巨悪をたたけ!

アンチ野党



メディアも殆ど報道しないヤミ専従、
自治労御用達政党=民主党=立憲民主党の最強の支持団体
→自治労の正体~森口朗 - YouTube (28分)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=aBCbAKE4hj8

・3分 〜
過激派に蝕まれる自治労、80万人
連合の中で、行動力を含めて最強は自治労
破防法が適応された団体は日本には一つも無い
オウム真理教・中核も革マルもOK〜♪というオソロシさ
日本の現状、上っ面だけの日本の規制
地方自治体は、国籍条項も外してしまった
その地方自治体を支えているのは自治労

・7分50秒 〜
沖縄・北海道・国会前などなど〜での自治労
自分の地区で政治活動をしてはいけないが、他の地区なのでOK
法律的に全く自由、たとえ法律に違反しても罰則規定がない
だから〜全くへっちゃらぁ〜組織動員力は抜群で日教組より上

・15分 〜 大阪では…
共済組合を通して個人年金もやっていますという形にして
その個人年金の財源はなんと税金だった大阪!
かけていたのが過去なだけで、今でも元OBはもらっている

・16分30秒 〜 東京では…
同じ仕事をしている民間企業と比べて、約2倍の給与
首長と労働組合の交渉だけで決まる民間の2倍の給与
これが自治労が栄える理由、組合に対してありがたいと思う
民間企業と公務員は、基本的に同じような給与をもらうべき
リストラ・首切りもないのに2倍はないだろう

・20分30秒 〜
モリカケより、はるかに自治労の方が問題だろう
不当に人の税金を食べちゃう
与野党共に、そう言った問題を追及する側もズブズブの関係
野党の最強の支持団体
地方議員・地方の首長のレベルでは、自治労と手を組んでいる
国会議員は、やはり地方議員の意向に逆らえない所がある

・21分30秒 〜
村山内閣の時に消費税を上げる事を決めた時に、
3%から5%に上げた時、その内1%を
地方自治体の財源にした。
消費税が10%になったら、
その内の、2.2%が地方自治体の財源になる。
地方自治体からすると、国が集めてくれるので
ただただお金が国から入ってくるので
ものすごく美味しい財源になってしまった。
地方自治体が肥え太ると、地方に寄生している自治労にとって
こんなに美味しい話はないから、自治労は消費税を上げて欲しくて
仕方がない。
自治労御用達政党=民主党政権

・23分30秒 〜
粉飾自治体を食いつぶす自治労
ゾンビ自治体を自治労が食い潰す
粉飾決済により破綻した夕張市夕の内情
夕張市は労働組合に付け入れられて、労働組合に食い潰された!?
夕張市に貸し込んだ金融機関の責任は全く問われていない
夕張市だけだはない…。
自治労解体は日本再生の一里塚

第25回参議院選挙結果で加速する支那人移民が「中国人村」を創り【中国の領土に】

第25回参議院選挙結果で加速する支那人移民が「中国人村」を創り【中国の領土に】

https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Faixin.jp%2Faxbbs%2Fkzsj%2Fimage%2F62.png

詳細は

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#1月3日_15時57分13秒
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


貴方が支持する候補者を教えて下さい。
https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Faixin.jp%2Faxkj%2Fimage%2Fskjh.gif
言い値で泊まりたい富士伊豆箱根のペンション
https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Faixin.jp%2Faxkj%2Fimage%2Ffihn.gif

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12496044974.html

抽象的具体的そして信用

ソロさん こんにちは

 京都の事件は痛ましい悲しい事件ですね。上の方の誰かのコメに
犯人の行動などに「偶然」が多いということで、裏に何かと疑問を抱くニュアンスがありましたが、私は、ぐっと堪えて犯人が特亜若しくは関連日本人であることが判明するまでは、なるべく考えないようにしています。しかしながら、警戒のための教訓として、日本はかなり、難しい問題を抱えたことになります。犯人も想定外の爆発ではなかったか、と私は感じています。まさか自分も生きたまま焼かれる様になるとは、思っていなかったろうと思いますね。自爆テロなら、逃げることは考えないでしょう。
 いろいろな方面の警察だけでなく、秘密裡の調査が必要ですね。


 さて、ソロさんの最近のコメは素晴らしいものがあります。特に日本の経済の体質で「ヤワではない」という所は、「日本はもうだめだ」という悲観論横行のおり、ひと際輝いているように思えます。
 安倍首相は今度の消費税アップを止める気配を見せておりません。安倍首相も本音はやりたくないのでしょうが、法律で決まっている以上、何時かは遣らざるを得ないのですね。この法律を廃止法にするか、リーマンショック級がくれば、話は別ですが、廃止にするには抵抗が大きいでしょう。しかし、やる気があればできる話ではあります。廃法はね。

 首相は三橋氏、藤井教授、西田議員や、上念司氏と会って話を聞いています。恐らく席上では経済の話がでて、彼らは口酸っぱく、財政均衡論(プライマリーバランス)の馬鹿馬鹿しさ、赤字国債の発行で、経済の向上を訴えたと思いますが、納得させるまでは至らなかったのだと思います。「ノー足りんめ」と思い、怒るのは勝手ですが、私が首相の立場にたったら、

 赤字国債は無限に発行して大丈夫なの?という問いに対し、
 否、限度がありますとか、無回答だったら、怖くて政策に反映
 できないでしょう。
 とりあえず、インフレになったら、増税でも金融引き締めでも
やればよい!なんて、いわれたら、その施策でインフレを、急上昇しているインフレをコントロールできるのですか?そもそも、インフレ上昇カーブは具体的にどんなカーブをするのですか?
 施策にはタイムラグがあるのですよ??インフレと施策(増税値、金融引き締め値)の関係関数F(t)はどうなっていますか?

 銀行の取り付け騒ぎ(客の預金解約さわぎ)を収めるのに何が必要かわかりますか?いったん「信用」をなくしたら・・・・

つづく

明日は選挙の投票日

三角四角さんへ  ポッポです

明日は、参議院選挙の投票日です。
投票には、行きますか。
三角四角さんには以前支持政党を聞いたことがありますけれど、そのときには、自分の意図とする政党はないとのことでした。
だけど、自分の希望に合おうが、合うまいが、選挙はありますし、その中に出てくる政党や個人にしか投票をする事が出来ません。

そして、現在の政党や政治家が、自分の希望するに達するレベルにないからと投票しない場合には、棄権となって、民主主義からは最低の選択になることはご存じだと思います。

自分の希望に合う政党や政治家が選挙区にいない場合、選挙で出来ることは、少なくとも此処だけは嫌だとして、それ以外に投票することなのです。
そうして、最低の政党や政治家だけは、国政に出てこさせてはならないことだと思います。

私の場合は、幸いにして投票したい候補者がいますけれども、そうではない立場の三角四角さんが、選挙に行って投票されるか否かが気になりました。

みんなで明日は選挙に行きましょう。

視聴者へお知らせ

愛信選挙情報は大変重くなっています。
アクセスの妨害が行われていると判断できます。
辛抱して待っている、或は再度アクセスしてみるとつながります。
反日売国勢力のテレビ局・マスコミの支配の手がインターネット
掲示板のアクセス制限、掲示板やブログを見せない様に操作し
ている事が確認されています。
反日売国勢力とは安倍自民創価学会公明党内閣(国)と判断
できます。
このアメブロも反日売国勢力の支配下にあります。

卑劣な反日売国勢力との戦いには諦めないで情報の発信と
情報の受信を行い多くの人々に拡散しましょう。
情報共有の輪を少しでも広げましょう。

【参考情報】
【参院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi.cgi
参院選の全国比例、選挙区候補者一覧
【愛信選挙情報】
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
貴方が応援したい人へ投票して下さい

【要請書送信先国会議員一覧】
http://www.aixin.jp/yskgd.cgi

貴方が支持する候補者を教えて下さい。言い値で泊まりたい富士伊豆箱根のペンション

詳細は
愛信選挙情報(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12496109503.html

↑ ↑ ↑
毎回お目汚しのアイ死ン惨、ご苦労様です。
この方は、中国狂共産党の工作員です。
みなさん、とっくにご存知だとは思いますが〜。

マナーの問題じゃないの?

マイノリティーの声に耳を傾けろと仰るけれど、そんなに大きな声を出さくても聞こえてると思うよ。

北海道警の警察官による市民の取り押さえと排除に抗議する声明
https://www.jlaf.jp/04seimei/2019/0719_306.html

皆さん、投票に行きましょう

 ソロです。
 文在寅が訪米して、トランプ大統領に「日韓関係の修復の仲立ち」をお願いしたが、要は「忙しい」「私は、24時間勤務の従業員では無い」と言って断られたが、この様子の動画がアップされて居たが、僅か1遺憾で抹消、文政権に批判的な記事を書いた朝鮮日報や中央日報を批判して居たが、朝鮮日報は廃刊にしたいとか、TV朝鮮の免許を認めないとか、顕かな「言論弾圧」も始めた。 12Nレベルのフッ化水素の輸入先は、いずれも空振りで、半導体生産のめどは、全く立って居ず、得意先の米国IT産業から、最終通告にちかい「生産スケジュールを開示せよ」と言われる始末。

 情報も混乱しまくって居るし、文政権が打つ手が、「文は2人居るんじゃないのか?」疑う程、精神分裂的なので、海外に居る擁韓派にも呆れムードが広がって居る。 日韓関係が冷え込んで、困るのは圧倒的に韓国なのに、日本に対する嫌がらせが、国連決議違反や日本の防衛事案に関わ域に迄、及び始めたから、敵性国認定にちょっと近づいたダケの話なのに、もう経済破綻寸前とは、その脆弱さ、日本への過度な依存体質は、お嗤い以外の何物でもない。

 文の外交センスと言う寄りも、常識の無い外交の結果だと言えるだろう。 加えて、政治はレイムダック状態だし、既に、米軍は戦時作戦統合権は返還して、在韓米軍は7~8割方、撤退準備が終了している状況らしい、その上、経済の核となって居た半導体製造が完全停止状況に陥り、韓国が買収したWTOとは無関係に、輸入検査を厳格化すれば、韓国産の農産物・水産物は、不潔なために水際でアウト・・日本は特に、制裁の様な事はして居ず、単に検査を普通の国並みに戻しただけで、日韓の関係がドンドン薄くなっている、と言う事だ。

 船で言えば、機関室浸水で船足が止まって、船尾から沈み始めた状況かな? こうなると、もう援ける術が無い、乗組員は脱出すれば良いが、船は見捨てるしかないですね、海水に浸かったエンジンなんて、殆どの部品を変えないと再始動は無理なんでね。

 然し、この脱出した乗組員「=国民」が、日本に流れ込まない様に、否、日本に居る国民「≒在日」や元国民も、韓国かその後継国に引き取らせるのが、是からに日本の課題だろう。 それを継続出来るのは、韓国を此処まで追い込んだ現政権しかいないのは、至極当然の結論でしょうね。

 こんな状態で、在日・反日勢力のクズ野党や維新や公明と言った、設立者が朝鮮族系の、似非保守政党を支持するのは、チョット、考えた方がいいんじゃないかな? でも、棄権したら、ポッポさんの言う通り、民主主義を支持するものとして、最低の選択をした事に成るねwww

 共産党? 端から論外ですね。 遵法意識の低い、犯罪集団だと言う他は無い。 決められた事を守らないとか、自民党の候補者のポスターをはがして回るとか、小さな選挙違反は沢山やって居るが、選挙管理委員会や警察は、何時もの通り見逃して居るが、毎日日曜のGGY・BBAの仕事だって直ぐに解りますねww まあ、そんな姑息な真似が出来るのも、足腰がシャンとして居る裡だけ、後5年もすれば、自然消滅すると警察も見て居るカラ、事を荒立てて居ないだけでしょ。 戦後日本社会が生んだ汚物ですね。

言っていることとやっていることは正反対、欺瞞のkokuzoku集団


外国人参政権法案の提出回数
朝鮮カルト集団ストーカー公明党 29回
反日帰化人政党中華民進党 15回
心の病んだカルト共産党 11回
保守党 10回
自由党 1回

> 皆さん、投票に行きましょう
> ソロです。

この投稿といい、一つ前の京アニがらみの投稿といい、韓国に対してかなり強硬な発言ですね。
数年前からこのブログをウオッチしていますが、ソロさんが此処迄露骨な記述をされるのは珍しい事なのでは?勿論、批判しているのではありません。100%支持しております。
ここまで非抑制的になられた訳は当然韓国の最近の状況からだと思います。
新河野談話が出ましたが、今後の対応をもう少しスピードアップして欲しいものです。
安倍さんが降板した後の韓国への対応がどうなるのか。
万が一、石バ(カ)にでもなったら即座にホワイト国復帰にしそうだし、岸田さんでも一抹の不安を覚えます。とりあえずの願望として安倍さんの再延長でしょうか。
日本政府による「韓国に対しての必要な措置」の第2段、第3段を心待ちにしていますが、心配なのはやはり今日の選挙結果ですね。
政権選択の選挙ではないとは言え、憲法改正が遠のくことになるかもしれないというのは残念な事と思わざるを得ません。
そうならないように願うばかりです。
皆さん、投票に行きましょう!!
私はこれから行ってきます。

韓国の終焉は、既にカウントダウンが始まっている

>扶桑の人さん ソロです。
>>反韓姿勢が露骨
 そうですね、然し、現実を基に評価すれば、韓国の文政権のやって居る施策や、韓国のマスコミの態度は、全く日韓友好とは程遠く、両国間で40年以上前に片付いた事を、最高裁判所が、ほじ繰り返して、またぞろ、謝罪しろ、金払えですカラね。 完全な、約束違反でしょう。 韓国は法治国家では無いと言う自証の様なモノです。 こんな国を何時迄も、米国金融勢力の言うが儘に、優遇する理由は有りません。

 簡単に言えば「安倍政権がとうとう、堪忍袋の緒を切った」と言う事ですすが、其れは、取りも直さず韓国が、米国に完全に見捨てられた事も意味して居ます。

 それも、戦後ズーッと日本を抑制して来た、上海派~米国民主党~米国金融勢力を売国奴として告発、対立しているトランプ政権になったからこその話です。 つまり米支戦争の進捗と共に、日本の戦後が終わりつつあるのです、良かったですね。

 ダカラ、この時期に安倍倒閣など、有りえない話ですが、このブログには其れを主張している大バカ者が結構な数いますね。 私の強硬な意見は、彼らに対する怒りだと思ってください。

 日本が戦後体制を抜け出せる事に比べたら、消費税率2%上げなんて、コップの中の嵐に過ぎない、と私も思います。

 でも、日本を取り巻く環境は、米支戦争前よりも、寧ろ、厳しくなると予想される面もあります。 その一つが独自外交です、今は安倍さんがそれを引き受けて世界を飛び回って居ますが、彼と同じ力量を持った政治家が居るでしょうかね。

 今迄は、米国の言い形にやって来ればよかったので、外交センスが丸で無い、総理大臣でも、顰蹙を買いながらでもやって居た、つまりは、米国に敵対しない様にして居れば良かったのです。 然し、是からは、安倍さんのレベルの外交が、次期総理にも求められますね。

 その為に、菅官房長官が外国の要人と合って重要な話もして居ますし、ご指摘の様に、河野外相も新・河野談話を出して居ます。 私は、菅さんは固よりですが、河野さんが、安倍チームの中で要人かしはじめたと思って居ます。

 然し、トランプ大統領が、「日米安保は片務的だから、解消も有り得る」と言いだしましたが、是は即ち、「日本の再軍備の規模を『自力で国を護るダケで無く、友軍の危機も完全カバーアップできるできる規模にせよ』と言う、ニュアンスを含んで居る」ものと思いますが、今迄のプロ政治家なら、こんな正直な感想は絶対に云いませんね。 彼はいい意味で素人感覚だから、現実に即した事が、言えるのです。

 そして、それ必要になる現実が、もう起っています。 在韓米軍の撤退です、この米軍が撤退後何処に行くのかが、まだ明らかになっていませんが、一説に拠れば北朝鮮に移駐する、或いは、台湾に、大規模な新基地を建設して、極東米軍と日本の自衛隊、そして台湾軍で、東シナ海の大陸棚沿いに、或いは、南シナ海をベトナム、フィリピン、タイ、マレーシア軍を加えて「シナを始めとする大陸勢力を封じ込める」防衛線を創り上げる、と言う構想も有る様です。

 この構想に拠って、韓国の平沢空軍基地に有った、高額の軍事設備は、今年の1/27を以て、日本に続々と搬入・移設済みですし、米軍兵士の帯同家族も、既に、撤退を終えて居る様ですから、マスコミが伝えないだけで、韓国の命数はもう風前の灯火なんですね。

 私はこのタイミングで、軍によるクーデターが起こるのではないかと思って居ましたが、韓国人の「反日腐れ」は、根っこに迄及んで居た様で、是なら、米軍にも見捨てられるのは当然でしょう。 朝鮮戦争の時にもまるで使い物にならなかった時と、同じレベルなんでしょう。つまり、彼らが勇敢になるのは「相手が武器を捨てて降伏した時だけ」と言う事ですね。

 処で、我々は「戦争に因ない国の消滅」と言う世界史上、稀有な、否、多分初めての現象を目撃する事に成るのですよww 凄いですね。

あと5議席ほど積み増しできれば・・・

長期政権で飽きが来てる(?)状況の中、割と贅沢な目標である改憲勢力3分の2に届くわけで。
ミンス系列は「自分で」法案通した消費税10%を反故にし、人ゴ●シ共産党と同盟して組織票を得るという反則技を使って、

このザマですよ(笑)

お仕えする主である中国共産党や朝鮮労働党の窮状に鑑みれば、今夏の参院選は「ネジレ」を生じさせるのが本来最低目標です。

それがディフェンディングチャンピオンの安倍自民に良いようにやられ、手下のマスゴミ共々既に「お通夜モード」とはねえ。

衆参でネジレを生じさせられなかったということは、この先電波法改正して民放を地獄の自由競争に叩き落とす電波オークションや、スパイ防止法制定(既に導入済の司法取引と組み合わせたハメ技あり)されても受け入れるということでいいのかな?

米保守政権も安泰のようだ。
ロシア疑惑が白判定となり、株価と雇用環境は底堅く、対支強硬路線で(民主党含む)超党派の議会支持があり、選挙資金集めではバイデンに5倍差。

中国共産党・朝鮮労働党両党の年貢の納め時が来たようだ。

何が100年マラソンだよ。100年も保たないとは情けない奴らだ。

あと5議席ほど積み増しできれば・・・

長期政権で飽きが来てる(?)状況の中、割と贅沢な目標である改憲勢力3分の2に届くわけで。
ミンス系列は「自分で」法案通した消費税10%を反故にし、人ゴ●シ共産党と同盟して組織票を得るという反則技を使って、

このザマですよ(笑)

お仕えする主である中国共産党や朝鮮労働党の窮状に鑑みれば、今夏の参院選は「ネジレ」を生じさせるのが本来最低目標です。

それがディフェンディングチャンピオンの安倍自民に良いようにやられ、手下のマスゴミ共々既に「お通夜モード」とはねえ。

衆参でネジレを生じさせられなかったということは、この先電波法改正して民放を地獄の自由競争に叩き落とす電波オークションや、スパイ防止法制定(既に導入済の司法取引と組み合わせたハメ技あり)されても受け入れるということでいいのかな?

米保守政権も安泰のようだ。
ロシア疑惑が白判定となり、株価と雇用環境は底堅く、対支強硬路線で(民主党含む)超党派の議会支持があり、選挙資金集めではバイデンに5倍差。

中国共産党・朝鮮労働党両党の年貢の納め時が来たようだ。

何が100年マラソンだよ。100年も保たないとは情けない奴らだ。

愛信さん  ポッポです

皇室を誹謗したり、意味不明な兵器の存在を主張したり、その一方で愛国を唱えるので、どのような立場を取るのかが分かりにくかった愛信さんです。

>反日売国勢力とは安倍自民創価学会公明党内閣(国)と判断
できます。
(2019/07/20(土) 19:40:02| URL| 愛信 #EBUSheBA)

で、よく分かりました。
安倍首相を反日売国勢力として、現在の安倍首相が戦う相手である韓国を、愛信さんは応援しているのだと判断できました。

考えてみれば、此までの皇室に対する態度を見れば、分かっていなければならなかったとは思いますが、不覚でした。

参院選は自公の勝利だったらしいけど::

 ソロです。
 参院選挙は、苦戦の予想もあった自公の過半巣を超す勝利で、消費増税の影響は、最小限で済んだ様ですね。 その点は、安心しました、日本国民の判断力も未だ捨てたものでは無いと言う事か? 

 まあ何より、安倍さんの「悪夢の3年半再び」のフレーズで、あの悪夢の記憶が甦った人が多かったということかもしれませんね。

 然し、立件民主党派議席を伸ばして居るそうだし、あの山本太郎の「れいわ新撰組」迄2議席も獲得したとか。日本には、馬鹿な有権者も沢山いるんですね、呆れます。

 でも俯瞰すると、自公の勝利は、やっぱりクズ野党の「敵失」の要素が、最大の勝因と言う事も云えそうなので、自民党も浮かれてばかりは居られませんね。

 特に、韓国の終焉への途が、この先急進しそうですが、其れに連れて、日本の国内テロを心配する必要がありますね。 勿論、安倍政権下の公安警察は。一心同体の観がありますので、既に公安が。要注意人物は徹底マークして居る筈です。

 特に、日本には既に20万人内外の北朝鮮兵士が、潜伏して居て、オウムの時の様な反政府的政治組織や非合法組織を通じて「蜂起」のタイミングを、待って居る可能性が有りますから、その備えも、自衛隊の先頭のプロフェッショナルのコマンド部隊を中心に、警戒していると思います。

 兎に角、一般国民は、マスコミがあちら側なので、何も危機意識を持てないのは仕方が無いですが、国の危機より明日の生活を心配して居るザマでは、話に成りません。

 その原因は、売文稼業を飯の種にして居る野田から、「本を売る為」の状況の意図的な操作で、日本の危機意識をトンデモ無い方向に誘導した、売文稼業を生業とする、評論家と言う名の似非保守の仕業であると思って居ます。

 特に、安倍政権の参与をやって居たと言う、京大教授の藤井聡氏や評論家の上念司氏は、保守のふりをしているが、実は米国民主党勢力の走狗で、彼らの最大の障害になる安倍政権をを貶めて、政権から引き摺り下ろそうとしている国賊だと私は思って居ます。

 安倍政権は、斯うした「内なる敵」共戦って行かねばならないのですが、それも是も、両班野郎さんご指摘の通り、マスコミがあちら側の支配下に有るからです。

 安倍政権も遺す処、後2年2か月になりましたので、放送法改正で「NHK解体・改編を行い、政府直属のチャンネルを無料提供とし、残るNHKの部分には、民営化して、電波オークションに参加してもらう。

 電波料の世界相場は、現在の100倍ですカラ、放送事業は、利益率が100倍の「おいしい仕事」だったのですが、この先大変ですね、TV界も、タレントのなり手が居なくなる可能性があるし、韓国の崩壊で、韓国の出稼ぎタレントや在日タレントも、国に返されるか、敵性国の国民として、国外追放になるでしょう。 意外な人が、在日で世感が驚くかもしれませんね。

 芸能界も一時的には、ギャラが爆下げになるでしょうから、面白くない東京の漫才は消えるでしょうね。 ヤクザが噛んで居る関西のお笑い界も。大ナタを振るわれる事に成るでしょう。

 でも、電波オークションの結果、CM収入頼みだった民放が、安い有料化に走れば、今度はコンテンツの勝負になるので、売れて居るタレントは、今以上に高収入が期待できますが、引っ張りだこで、身が持たないでしょうねwww

 然し、そんな騒ぎも一時的なもので、皆、TVの双方向放送になれて、インターネットと組み合わせた、有料の専門チャンネル化して行くと思いますね。 TVとインターネットの違いは、双方向性故に、インターネットにかじりついてしまう「疑似引きこもり」が増えるんじゃないかと、心配して居ますww。

 まあ、妄想はどんどん膨らみますが、そんな現実になるかと言えば、保証の限りではありません、へへへ 唯、今のTVのままでは、生き残れないのは確かでしょうね。

 奇しくも今年は、令和元年、古い何かが終わって、新しい何かが始まる気配が十分ですね。 期待しています。

【祝】安倍路線大勝利

「大」をつけても差し障り無いでしょう。
①長期政権で飽きが来ている「ハズ」
②増税掲げて不人気な「ハズ」
③失言議員や官僚がメディアに取り上げられて不利な「ハズ」
を乗り越えての勝利ですからね。

安倍先生の4選か(一方石破茂は選挙応援すら減って空気化)、ロシアのプーチンが一時メドベージェフに譲ったみたいに、形だけ側近(菅義偉氏)に譲って院政か、いずれにせよ中国共産党・朝鮮労働党にとり、ロクなことにならない。

一刻も早く日本の安倍政権発の経済包囲網を解除せねばならない時にまさかの足踏み。手痛いダメージだ。
朝鮮労働党に至っては、貴重な動ける若者を日本海の藻屑に変えてまで、漁業収入で統治資金稼いでいる有様ですからね。慟哭したくなるようなビンボーだ。
十数年かけ育てた兵役と農村労働の担い手を、博打的な根性漁法で失う愚に、今更ながら気づいたのか、最近小康状態のようですが。

さて、「敵」メディアの共同通信さんの分析ですが、無党派層の比例投票先1位に安倍総裁率いる自由民主党が選ばれたようです。
前回は旧ミンス党が1位でしたが、

奪われたんですね?(笑)
そして共産と社民はシールズなどを雇いソフト路線をPRしてるのに、それぞれ3ポイントづつ無党派比例投票率を下げている。
令和は一応イケメンである太郎君のツラと、客寄せパンダとして無理矢理重度障害者を担ぎ出すという卑怯な戦術により、無党派比例投票率9%を達成したようですが、何のことは無い。

既存のアカ政党が没落する代わりに政権批判票の受け皿になってるだけ。

しかもマルクス・レーニン主義はステルス作戦で「隠さなきゃ」9%は行かなかっただろうから、中国共産党・朝鮮労働党にとっちゃ淋しい話ですな。己の存在価値を否定されたようなものだ。

てことは、やっぱり、小沢一郎の共産党を入れたオリーブの木構想は不可能ってことじゃないか!
組織票も政権批判票も、共産党とステルス共産党(立憲、国民主、令和)で食い合うしかないってことじゃないか!
絶望。

それとソロさんが仰ってる野党の敵失(批判ばかりで仕事しない、コロコロ変節し野合する)ですが、「構造問題」なので、あのバカどもが隘路から抜け出すのは無理だと思いますね。

口先八丁手八丁で有権者を騙して楽して議席を「少し」得ることができる。
その成功体験がある以上ヤツらは改めようとしないでしょう。麻薬中毒者のようなものだ。依存性がある。
この点でも「アベを倒す」は絶望です。

移民反対!


池袋北口で強姦未遂事件
中国人とみられる男が下半身裸で白昼堂々犯行
動画 | ニュース速報Japan
https://breaking-news.jp/2017/08/28/034894

https://twitter.com/Japangard/status/1152536274349113344

こうなるから私は10年前の国籍法改正に反対したのです。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000159921.html …
子供の日本国籍認定を利用し、扶養者として滞在資格を取得、バレたあとはカルデロン事件同様、正当な退去強制処分に対し子供を楯に「国家権力だ」と騒ぐ可能性も考えるべき。だからこそ正しい戸籍が必要なのです。


日本とうか外務省が韓国に強気にでることはできません。
なぜなら、森本総領事はじめ、外務省の韓国担当は妻が韓国人が多い。
それも、恋愛でなく、見合ということ。
専門というかお抱えの韓国人女性紹介重鎮(在日韓国人)がいるのです。
もっというと、警察で韓国語担当の警官がいますが、ほとんどが在日韓国人や訪日韓国人と結婚して退職します。
だから、いつでも韓国語できる人募集が警察にアップされています。
私の知り合いは警察やめて、一人は韓国で飲み屋、もう一人も中国で飲み屋、さらにもう一人はマレーシアで会社(個人経営のコンドミニアム転売)やっています。
共通項はそういう人たちは日本で働かない(働けない?)ということです。
しかも、在韓、在中、在マレの法人をカモにして生計をたてている。。。
情けない話です。あと、これには落ちがあり、韓国で飲み屋のやつは金刈りまくって、私のところに50万円かしてくれと。。。即刻縁を切りました。

某行政機関は、外国人と結婚している人は、中枢に入れないと聞きました。
ハニートラップにかかるようなもので、日本国の為には悪い結果をもたらすこともあると思います。
外務省や、警察なんかもっとも大事な、日本の対外の基本ではないですか。
日本人はそのことも頭に入れて行かないと駄目ですね。
朝日の捏造植村記者は、妻も、義母も韓国人ですから。
この売国記者はあの世の針のムシロの上で苦しめられるでしょうね。

外国人収容者の67.2%が中国人とあるが、実際のところ、殆どが朝鮮族。
いわゆるキョッポである。
中国朝鮮族による犯罪には強盗・殺人などの凶悪犯が多く、社会問題に成っているという。
それが朝鮮族に対する差別意識につながっているらしい。
韓国はよそ者に冷たい排他的な社会のため、在外同胞に対する差別がひどく、中国朝鮮族ばかりでなく、在日韓国人や脱北者も差別の対象になる。
ある在日さんのプロサッカー選手が母国のチームの合宿に参加して、ひどい差別を受け失望して、日本に帰化したケースもある。

韓国社会の階層間差別の酷さ

>↑の投稿者さん ソロです。
>>朝鮮族の差別主義
 貴方の報告通りかと思います。
 基本彼らの社会自体が、厳格な階層差別で成り立って居るので、李氏朝鮮514年間に、幼少期からその常識を圧倒的な暴力で仕込んで居るから、階層が低いモノに対して平気で暴力を揮う事に躊躇いが無いのです。 

 貴方の挙げた例は、妻が朝鮮人と言うパターンですが、妻が日本人の場合、完全に家畜扱いになりますね、是は日本の在日社会でも同じ様なので、もし本国ならと、考えれば、想像するだに悍ましい事に成ります。 日本の感性ではとても暮らして行けないでしょうね。

 彼らの破滅的な処は、その性行動に現れますね、韓国野歴史的な風習である「試し腹」は、自分の娘ですら平気で自分の欲望の犠牲にすると言う、そして、生まれた子供は、そのママ奴隷に落とすと言う、女性の人権を全く考えて居ない社会なのですカラね。

 斯うした知識を教えない、日本の教育者、外務省関係者、マスコミ関係者は、大抵その朝鮮族と関わりが有る人が多いが、直接・間接的に、数十万人の韓国事情に無知な日本女性を、地獄に落として来た、と言って良いでしょうね。

 韓流ブームとか、完全な罠でしかありませんが、引っかかる日本人派幾らでもいる。 そうした実績を踏まえて、韓国人は日本人を心の底から軽蔑し、強請集りの標的にして居るのだし「日本人には、何をやっても許される」と言う、捏造歴史に基づいた傲慢な日本人観を持って居るのですカラ、固より、モラルの劣悪な犯罪者集団なのに、刃物を持たせたようなものです。

 そして、その捏造史を書いたのは、李承晩商大韓国大統領ですが、彼は、米国に反日運動家として匿われて居て戦後半島に帰って来て、直ぐにやった事は、抗日運動の仲間を全員粛清して、自らを唯一の大統領候補にする事でして。

 次にやったのは、日本統治下で、酷い階層間差別に苦しんで居た、異民族の農奴「=白丁、常民と呼ばれる階層」を、日本が大開墾政策を進めて、農耕地を倍に増やし、彼らに殆ど只で与えた事で米の生産量が倍以上になった。 是は戦前日本が行った世界でも類を見ない「歴史的な革命」であったと思います。

 然し、韓国内では、米価が暴落して、農奴が生産したコメを収入源にして不労で暮らして居た、両班層が困窮し始めた、日本の、統治者は、是を、日本に輸出する事で、米価を維持しようとしたが、儲かると判ると、下層民の食い扶持まで取り上げて、輸出した、そして、李承晩は是も全部日本の所為に、すり替えましたね。

 日韓の戦後史で、特筆すべきは、この李承晩で、米国から帰って来た時には、既に70歳でしたから、米国も多寡を括って居たのだろうと思いますが、彼は自国民虐殺数では、彼のヒトラーに次ぐ第4位を占めて居るごくあくにんでした。

 彼は没落した王族で、抗日運動をやって居たが、捕まえられて、取り調べの時に、頭を数回殴られた事を、心の底から恨んでおり、それが彼の病的な反日になったと言われて居ます。

 彼がやった犯罪を上げますと、日本の革命的な施政で、農奴から「土地持ち百姓」になっ「新平民」が、韓国全土に、千数百万人出現していましたが、昭和23年4月3日の済州島の事件を皮切りに、李承晩が全国で直接指揮して、色んな手を使って騙して一か所に集めて、数々の集団虐殺事件を行い、合計150万人と言う犠牲者を出して居ますが、韓国世論は永らく、是に全く無関心でしたね。

 其れは、あの朴正煕元大統領でも同じでしたからで、階層間差別は、当時の社会常識で有った可能性が高い。 

 そして、現在の韓国人も、この李承晩を「希代の戦略か」として、寧ろ、称賛しているが、他方ではナチスのヒトラーを批判しているのにです。 すると、李承晩の犠牲になった150万人の人達は、今でも、家畜扱いと言う事に成る。

 是が韓国人の人権意識だと言っても差し支えないと思いますが、この様な実情を世界が知れば、マトモな付き合いをする筈が無く、既に、韓国人に、様々な場所で、酷い差別や虐待を受けて居る開発途上国では、No Korea 主義で韓国人との婚姻を禁止して居る国も多くありますし、先進国でも、売春婦の問題から、Koreanの入国に、制限を加え始めたくにもあります。

 日本人は一番被害に遭って居るのに、国がそうした措置を取らないのは、貴方が挙げて指摘した様な理由カラですし、米国も、朝鮮戦争やベトナム戦争で此の種の事件に絡んで居て、数件の、恥ずべき大きな事件を起こして事が、日本のバイアスになって居たのでしょう。 正に「キリスト教徒の偽善」ですね。

 例えば、前の国防長官だったマチスは、孫℗世界で葉有名な、擁韓派と知られており、昨年暮れの韓国野レーダー照射事件で、国防長官として韓国側に立った意見を述べたのが原因で、2月末に離任する予定を1月1日に繰り上げられた、と言う前例がありますから、今でも、米軍内には「奥さんが韓国人だから擁韓派」と言うケースは、幾らでもあると思われます。

 然し、現状韓国自体が、滅亡~消滅の危機に有る訳で、このママ米港が書いたシナリオ通りなら、朝鮮に併合されて念願の「祖国統一を果たすが、朝鮮が「核廃棄」をして居ない事を理由に経済制裁は続行、或いは、更に強化します。

 すると、政権維持が難しくなり、1年も経たない裡に、軍に拠るクーデターが起きて、其れを米軍とシナが制圧すると言う事に成りそうな気がします。ww

 日本は、米支と話し合って、その後の措置を決目ると言う事に成るでしょうが、日本社会には、一人の朝鮮人も要りませんし、朝鮮社会の価値観を持った人も要りません。 そう言う交渉が出来る人を総理大臣に選びましょう、当然、維新も公明も、元が朝鮮人ですカラ、論外ですね。

全ての韓国特権を剥奪すべし

 この際、全ての韓国特権を剥奪する絶好のチャンスである。この機を逃すと、またぞろ、元に戻ってしまう。
 ザイニチも、帰化した朝鮮人も、1人残らず、韓国特権を剥奪する千載一隅の機械である。
 すべての韓国特権を剥奪せよ。明日の日本のために。

参議員選挙考
あーあ、がっかりですね。
マスコミが嬉しそうに、ほめ殺しのように安倍自民党勝利とは?
2/3失ってこれから又暗黒の改憲運動時代が始まりますよ。
こうなることは見えていたのに、いまさら言ってもむなしいですが、何で消費税凍結でダブル選挙しなかったかな?
パチンコの倒産ブログでは、財務省べったりの麻生が邪魔したような意見でしたが、彼はいまだ権力に未練を持っているのかな?
彼のような栄華を極めた男でも、煩悩にまみれて枯れないものなのですね。
僕の認識不足で居たが、聞くところによると2/3まで不足人数が4人と言う情報もあり、それなら何とかなるのではと思い始めました。
あまり好きではないが国民民主の前原や渡辺周等やその一派を取り込めばと言う希望も出てきました。
それでも、2/3を確保しても、その後の国民投票で1/2が必要になります。
その時の反日マスコミの攻勢が目に浮かびます、必死で狂ったように反対のキャンペーンを展開しますよ。
その前に外堀を埋める要領で電波オークション、NHK民営化もしくはスクランブル化を実施してほしいですね。
これさえ実施しておけば、ゆっくり本丸(憲法改正)が陥落します、徳川家康の大坂攻略の手順を踏みましょう。

時代は改憲議論ということでよいのでは?

足りないっつっても僅か4議席ですよ?

しかも参院は何故かこの経費削減の流れの中、6も定数を増やしてもらい、且つ必要以上に比例を重視する選挙制度のせいで、より多数派形成が難しくなっている。
そんな中での「あと4議席」。上出来ではありませんか。

憲法典より憲法制定権力(憲法の創造者)である日本国民の方がエラいのです。
日本国民と憲法9条と、どちらか亡ばなければならないなら、迷い無く9条クタバレでよいのです。

9条を死守せよという立民の主張は遠回しに日本人(※日本の有権者)クタバレと言っているので、早く気づいて立民ら護憲政党に「ヤキ入れ」した方がいいですね。
おまエラ誰のおかげで議員歳費と政党交付金貰えるんだ!と。

これは万世一系死守のための男系支持拡大のための戦術でもそうですが、まず、悪意で保守の意見を無視するマスゴミに争点として取り上げさせることが重要なのです。
そのためには衆院予算委員会など国会中継で公党間の議論がされることが望ましい。
結果一気に成立させられなくとも悔いは無い。種は蒔かれたのです。

時代錯誤な護憲政党のたわけた言い分など、この時点で有権者の支持を失うだけだよ。説得力が無くなってきてるから。

略奪愛の山尾しおりは立民の中でも改憲の「議論だけは」応じるべきという少々以外な立場ですが、党の支持率のための一つのアイデアに他ならない。
票になるならばやる、ならなきゃどんなに有権者が困っててもやらない。そういうクズ野郎どもです。

兎に角、立民や国民主を同じ議論の土俵に引きずり出すことです。
ロクに政策を勉強せず、(中国共産党・朝鮮労働党に日々不利な)時勢にも注意を払わず、サボりまくってマスゴミに甘やかされてきたアイツラなど全く問題にならない。笑えるほど弱い論敵のはずです。

ここ70年ほど、あまり報われませんでしたが、時代は少しづつ、真面目に生きる我々日本人の良いように変わりつつある。運が向いてきたと言えるかも知れない。

電波オークションの立法理由があり過ぎる

①まず視聴者「様」のためということがあります。今のまるで社会主義国のプロパガンダ放送のような型にはまった娯楽・ニュース番組が満足かというと、甚だ不満ですな。
なぜいつもNHKの朝ドラは戦前戦中なんだ?(朝から憂鬱にさせんな)
なぜ昼ドラ=韓ドラなんだ?
疑問は尽きない。

②電波の利用料について日本はテレビ局に甘過ぎる。携帯会社との関係で不公平。
テレビ局社員や下請けの番組製作会社の奴らの給料がいくら下がろうが知ったことか。(どうせ我々を裏切ったクズどもにすぎない)
それより、我々が日々使用するスマホ携帯の通信料金が、テレビ局の負担を増やし、ソフバン等携帯会社の負担を減らすことで下げられるのではないか?

③有限性の電波は国家の財産であり、この点、私有財産保障(憲法29条)とは一線を画すんだなあ。因みに私有財産であっても公共の福祉による制限はちょくちょくかかる。
誰も見ない韓ドラを流すのは視聴者の時間と電波のムダ遣いなので、そのようなテレビ局の奴らの自●は保護に値しない。既得権かなんか知らんが剥奪が相当である。

改憲とは違い、視聴者だなんだと民意を振りかざされると公明党も断る理由を見つけづらい。
電波法改正は十分手の届く目標だ。

選挙は終わったけれど

なんか、スッキリしない選挙でした。
この原因は、自民党が議席を減らしたことにありまして、もう一つは維新に比例区で通ったことです。
若い人が選挙に行くようになれば、もう少し変わると期待して、次回の衆議院選挙を待ちたいと思います。

それから、消費税のことですが民衆党政権のときに、国連で消費税の増税を公表したと記憶していますから、1国の首相が公表したものを簡単には反故に出来ないのかと、無理矢理思わなければと溜息をついています。
此が民主党のときなら、選挙のためなら嘘でも何でも言うし、やるのでしょうけれど、日本で最も長く首相を経験している安倍首相ですから、仕方ないか・・・・・・・。



日本が韓国に対してフッ化ポリイミド・高純度フッ化水素、レジスト等の半導体材料の戦略物資は、用途によっては、核兵器や大量さつ人をする薬物を製造することが出来るものです。

これを日本が輸出する場合ですが、このような戦略物質は、何処の国にも要望されるままに輸出しますと、気が付けば核兵器や危険な薬物を製造されていることになることもありますから、輸出国には世界を恐怖に陥れないための責任があると思います。

従って、日本は輸出する国として輸出先の国を管理する必要がありますし、この為の措置を公示しなければならないと思います。
そして、韓国は日本の友好国として、自由に輸入できる立場似合ったのですが、最近の3年間は用途を日本に報告しなかったのです。
しかも、北朝鮮に不法に輸出した可能性があった。

北朝鮮のような国に日本の戦略物資が持ち込まれたら、『「北朝鮮は、日本を核兵器で海に沈める」と脅している国ですから』、日本の安全保障に重大な支障が発生します。
従って、北朝鮮のような国に、日本の戦略物資を輸出してはならないのです。

そして、韓国が北朝鮮に対して、何らかの形でこの戦略物資を輸出または移送することも許してはならず、日本は此の管理を厳重に管理することが必要です。
この場合、第一義的には日本から輸入する韓国が、此の責任を負います。そして、日本に此を連絡する義務があると考えますが、韓国が此を意図的に放置する可能性は多分にあると考えます。
韓国は、日本に3年間半導体材料の用途を報告していない現状から、適切な処理をしていない可能性があり、日本は此の輸出国として此を管理する義務があると考えます。

以上の状況から、日本は韓国に対して半導体材料の輸出について、友好国としての便宜を図ることは出来ないと思います。
この友好国としての便宜を外した場合、韓国には用途を確認後輸出することになりますが、輸出を継続することに此までとの歳は無いと考えます。

しかし、韓国が此の用途を適正に行わなかったり、此までから此を兵器に転用するなどの行為を行っていた場合、または、北朝鮮などに輸出及び移送していたことが確認された場合には、日本は韓国に対して半導体材料の輸出を停止し、回収する権利があると考えます。
また、合わせて国連安保保障理事会に対して、此を通報し、韓国に対して国連加盟国として制裁するよう進言しなければならないと思います。
この場合、日本は国内に於いても、韓国に制裁する義務が発生すると考えます。

是から始まる大変革

 ソロです。
>>ヤフーがファーウエイが北に援助して居たと報道
 おやおや、是は、如何したのでしょうね。 まあ、ヤフーは、RPC規制下に有る日本のマスコミからは一番遠い処に居るのでしょうが、大株主って、あの孫正義ですカラね。 勿論ファーウエイに噛んで居た筈だから、都合の悪い話は報道しない事に成って居るんじゃないのかなーと、思って居たんですがね。

 在韓米軍の撤退は、8月の初めに有る米韓合同演習を機に、終了する事に成りそうなので、この先の、極東情勢の変化は急だと思いますので、今迄上海派について、そのおこぼれを狙って居た連中が、米支戦争の進捗で、上海派を見限り始めた、と見れば良いのかな。

 唯こうなると、もう今まで以上に、上海派の反日・反米の姿勢は形振り構わないくなって、露骨な事をし始めるので、流石のマスコミも、RPCを遵守する意味が無くなる事態が起りそうですね。

 まあ、その時が、放送法改正案の提出タイミングかもしれませんね。 国会は、ご存じの通りの議席数の差ですカラ、提出=可決は当然なので、解体~再編が決定しているNHKは、既に、まな板の上の鯉の心境だろう。

 然し、日本には政府の意向をちゃんと国民に伝える機能が無いと、国民がツンボ桟敷に置かれるので、大災害や敵性国の侵略など、非常事態の際に、国民が混乱状態になり、出さなくても済む死傷者を出す惧れが有るので、政府は直轄の放送局を持つべきで、当然、専用チャンネルにして、無料で配信すべきです。

 是は現行のNHKの施設を活用すれば良い筈、運用費は、毎年NHKに税金から払って居る、7000億円の一部を宛てれば十分に足りる筈。

 それに、この政府直轄の専門チャンネルは、他に、国政選挙時の政見放送や選挙速報で使える他、台風や地震と言った、災害時の速報や気象台の今後の予想も流す事にすれば、TVが今迄の娯楽としてでは無く、オンデマンドの生活の必要な情報提供のチャンネルとして使えるでしょうから、ネット配信にして、スマホでも見れる様にすれば、その存在意義はもっと上がりますね。

 いろんなことが、是から、変わり始めると思いますが、外国人で日本を目指す人が急増する事も考えられ、当然、外国人とのトラブルも、急増するでしょうね。 

 ですから、我々は余計に、日本人らしさを取り戻す事を、考えなければイケないと思いますね。

美しく映る偽善や綺麗ごとでは無く、現実的な観点で議員は選ぶべきだ。

亥年選挙は大波乱が起こる選挙として有名です。
過去には自民が幾度も議席を減らせ、大敗する事でも知られてます。
今回の選挙結果は、私的には私が投票した候補が安全圏候補だと云われて居らず、当選圏内ギリギリ候補で、その候補が当選出来事に大変満足して居りますが、自民党が圧勝した13年の65議席より減ったことに残念な気持ちが強いですね。

慰めの言葉は亥年選挙で逆風吹き荒れる中での此の数字は立派、大勝だと言う部分でしょうか。

先輩の知恵に学ぶ必要や、偶に賛同する行動も示してくれる意外性も有るので、こう言う言い方は余り好きでは有りませんが、高齢パヨクは老害だと改めて感じたのが今回の参院選でしたね。

そういう意味でも三つ子の魂百まで、子供の頃に染まった価値観から抜け出すのは至難の業で、若年期に左に傾斜した奴を中間にさえ持って行くのは無理だと感じました。
山本太郎があれだけの得票を得たのも共産、立件などの高齢パヨク層からの支持票を獲得したからでそうです

若者に呼びかけ、若者を左に誘う心算の駒が、結局、高齢パヨクからの支持しか得られなかった姿はSEALDsの姿と被って見えてしまいます。

圧倒的な票数は若年層やネット層からの支持よりも、何時もの高齢パヨク層と情弱浮動票層からの得票だと分かり、少しホットした気分に成れましたが、しかしメロリンQに投票した左傾化有権者は、一体彼に何を期待したのでしょうかね。
金をバラ撒く、新たな夢NEW共産主義MMTに期待したか。
少し若めの年齢に期待を寄せて、老いぼれた夢を託したか。

何れにしろ碌な物じゃなし、共産圏の夢はソ連とともの崩壊したはずだよ、おじいちゃん
ソ連より質の悪い拝金主義者の関ナマ繋がりの候補、メロリンQに投票した時点で、若いころに見た夢に、改めて泥を塗る事に成るのだが
まさか、国会のパフォーマンスで数珠を持ち合掌した葬式パフォーマンスを忘れた訳じゃ無いでしょうね。あれは日本人の感性では無いし、あのパフォーマンスは生死に対する冒涜にも成ってると思うんですが。
死期が近い者や、死や死者に対しての揶揄、侮辱に相当する行為で、日本人はこう言う行為は取りませんし、決して許しません。
死を軽んじる輩、唯物論者や朱子学に染まり抜いた連中が喜んで取る行為ですよ
【参院選】70代以上の得票率が最高の「立憲」「共産」の票、れいわに流出www
https://hosyusokuhou.jp/archives/48855416.html

当然、他者の死を弄ぶ行動を平気で取れる奴の障碍者に対しての認識も同じような物で、自分の為に利用するだけ利用したと見るベキでしょうね。
とことん腐った根性の持ち主、メロリンQに夢を託すのは天に唾する行為。
しかし全身障害者を国会の送るのは如何な物か。
発言も出来ず、自分の意志もハッキリ示せず、自発的な投票や行動もままならない議員を国会に送る行為は正しいと成るのか。
美しく映る偽善や綺麗ごとでは無く、現実的な観点で物事を見て議員は選ぶべきでしょう。

麻生副総理兼財務大臣考
今日の閣議後の記者会見で’消費税10%の信任を受けた’と述べたらしい。
誰も増税の信任などしてないよ、自民党以外に入れる党がないから、仕方なしで投票しただけだよ、そんなことも分からないほど、麻生太郎って上から目線の政治家でしたっけ?
庶民の感覚を感じ取れなくなった時、政治家は引退の時です、何が信任を受けたですか。
増税を掲げての選挙なのですから大負けして当然なのに、安倍晋三への信頼で勝ち残っただけです。
財務省の繰り人形の財務大臣など一片の助力にもなっていない。
ただ派閥の領袖と言うことで自民党内での安倍に対する支持基盤の醸成には役立っているだろうが、それはコップの中での話。
何時までも権力にしがみつくのは晩節を汚します、角栄など今まで多くの例を見てきました。
そろそろ禅譲の時来るです。

家族、関係者から怒りの声が

ALS患者の家族です。
山本太郎、絶対許さない。難病患者を自分のイメージアップに利用するなんて。本人や家族の苦しみがまるでわかってない。
人間として最低だ。

れいわの山本太郎には怒りしかない
ALSの患者は国会の長期拘束に耐えられない
痰の吸引は?呼吸器やサクションの電源は? 看護士を常駐させるのか?

妻がALS患者でずっと介護してるから言える

当選者の健康上の問題とかで辞退させて、山本太郎繰上げとか許さない
https://twitter.com/bravia

冷たいようですがね

国会議員は国民の代表。

「仕事」してもらわないといけないんですよ。議員歳費貰ってる以上はね。
高学歴だから、イケメンだから、アイドルだから、徳川家だから、重度障害者だから、働かなくてよい

とはならないんですよ。

候補者の栄達、人生、凄く

どうでもいい。

泣いたってムダだぜ?
国民のために働いてくれる者のみに議席と歳費が与えられるべき。慈善事業じゃないんだからな。

そして、そんな舐めた候補しか立ててこない政党は無能であり、政党交付金の対象に相応しくない。
無能だからお涙頂戴に走る必要があるんだろーが?

ミンス系は、政治学校を作っても、教える側の現職議員が怠け者のトンスル漬けだから長続きせず休眠状態になる。

片や、自由民主党の地方支部の政治学校は、毎年コツコツ数回は開校している。それが党の方針だからだ。
当たり外れもあるがね。数撃ちゃ当たる。
いずれは大器が出よう。楽しみだ。

この点だけでも自由民主党はもう少し評価されてもいい。

中国共産党・朝鮮労働党の紐付きの選挙互助クラブなど

滅び去ればいい。

第25回参議院議員選挙で開票に不正操作が行なわれています。

https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fwww.aixin.jp%2Faxbbs%2Fktr%2Fimage%2F23.png
詳細は画像をクリックして下さい。
【関連情報】
比例代表(全国区)のドント方式について理解が足りない
http://aixin.jp/axbbs/ktr/csdnt.cgi#7月17日_08時29分32秒
【Web検索システム 不正選挙】
視聴者にお知らせ

巧妙な手口を使って日本国民有権者を騙している安倍自民創価学会公明党が選挙
がらみの不都合なボロが露呈しないように選挙と言えば人工台風、気象操作を使って
日本国民有権者の関心を逸らせいる。
他愛もない事件を捏造して連日連夜繰り返してスピン対策を行なっている。
此処で掲載してる参議院選挙の不正操作の話題も反日売国テレビ局・マスコミは取り
上げる事はないことは断言できる。
テレビ局・マスコミは視聴者しか頼れるものは無いのだが、その視聴者を裏切る背任
行為を繰り返している。
嘘も100回言えば本当になると信じて、息を吐く様に嘘を吐く支那朝鮮人資質が
支配しているテレビ局・マスコミ。
報道しない自由を行使しているテレビ局・マスコミが信頼を回復する事は困難で
ある。 この者達にはそれが判らない。
信用されないマスコミにお金を払う者は唯一人も居ない。

【参考情報】
嘘つき朝鮮人に関わるな。
伊藤博文

朝鮮人の意識改革は不可能。
吉田松陰

朝鮮人は自分に都合の悪い時に
理屈の通らない愚かな嘘をつく。
夏目漱石

この世の中で救いようの無いものそれは朝鮮人。
新渡戸稲造

朝鮮は朝鮮人の競争で朝鮮を窮地に貶めている。
朝鮮に関わるな。
本田宗一郎


【集団通報 第1会議室の掲示板】
朝鮮人の傷害①より引用
詳細は

【新党勝手連の掲示板】

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12497086383.html

色々と参議院選についてのコメントがありますが、小生はほぼ完璧な結果と思います。

改憲に足らないとの議論がありますが、維新のようなものをカウントして3分の2確保していたら最悪でした。彼らはの改憲の意図は売国的で異質です。

改憲の前にやることは沢山あります。国民の半数は全く理解してません。それらも出来ぬまま(あるいは議論が醸成しないまま)の改憲はむしろ憲法改悪に突き進む道です。

スパイ防止法、メディア(放送法)、一つ一つの積上げが重要です。

国防は最悪の場合、超法規的措置もありえます。国防は国や国民の存在権であり、法律云々を言っていられない場合もあるのです。何処の国も法律守って国滅ぶことは選択しません。


これがビジネスジャーナルに載るとは...

一昔なら考えられなかったことですね。

昆虫の殻を利用した反重力装置で、空中飛行に成功…地球の引力を離脱、不可視の円筒形空間
https://biz-journal.jp/2019/07/post_110913.html/amp

間違いなくその科学技術を握っている権力が落ちている事の証明でしょうか。

現在の資本主義は、イギリスの金融とエネルギーをもとにした産業革命から始まっている。始まりがあれば終わりもある。

今や終焉間際なのかも知れませんね。

ちなみにアメリカ軍は、TR3Bを実戦配備してEMP攻撃で全ての目標を破壊する。エネルギー兵器で、地下、地上に居ようが、核爆発に次ぐ威力で敵を粉砕する。

TR-3B Using High Energy Weapon in Syrian Conflict
https://youtu.be/fbXErgVmbdo

その後は爆撃で領土を焦土化すればよい。
もし事が起きれば恐らくその流れでやるとは思います。

アメリカ軍が韓国から引き上げる時は焦土化すると言ってましたし、恐らく物理的にも経済的にも焦土化するつもりでしょうと思われます。

参院選を終えての感想

>aさん ソロです。
>>参院選を終えて感想
 私も取り敢えず、「増税を掲げた選挙」だったのに、57議席取れたのは「安倍晋三の力」と「日本の危機」が、未だ「空気」の段階ですが、皆さんの感性に伝わったのかな?と思って居ます。 是は、日本国民の大きな進歩だと評価したいですね。

 保守側の減数は、少ないので、立件の議席が倍増とか、れいわが2議席も取ったとか、の異変は、所詮、クズ野党内同士の食い合いの結果だろうと思いますね。

 是なら、衆参同日選をやっていても、大勝していたでしょうね。

 それに今度の結果で、クズ野党を支持する特定の国民の数は、既に決まって終った模様ですカラ、その支持者の数は、時間の経過と共に、確実に減るであろうから、次の衆院選では、更なる減数が現れるでしょうね。

 オソラク(ですが)麻生さんは、次の選挙には出ないんじゃないだろうか、理由は年齢、今年78歳で、再来年の安倍政権の期限切れの時には、80歳ですからね。政治家は体力勝負ですから、この2年の裡に、何時辞めても可笑しくないでしょう。
 
 でもね、私に言わせれば、彼は財務省を庇って居るので有って、財務省の言い形になっているわけでは無いと思いますよ。 痩せても枯れても、九州男児、命が惜しけりゃ、政治家なんか端からやってませんよ。 つまりは、財務省内の悪口を言って居る奴らの方が、日本の敵臭いと言う事ですね。

 云って居る事が、幾ら、理論上正しかろうが、バイアスが懸って居る状況では、如何なる理論も、糞の役にも立ちませんからね。 言う事を聞かなけりゃあ、財務省が潰される=日本が潰される可能性だってある。

米支戦争の中身が、やはり、全く報道されませんので、断片的事実で推測して行くしかないのですが、ファーウエイが、北に援助して居たとヤフーガ報道して居ます。

 是は、如何したのでしょうね。 これを読み解くに、ヤフーは、RPC規制下に有る日本のマスコミに比べて一段遠い処に居るのでしょうが、大株主って、あの孫正義ですカラね。 当然、ファーウエイに噛んで居た筈だから、都合の悪い話は報道しない事に成って居るんじゃないのかなーと、思って居たんですがね。 要は、朝鮮の張徳江が、上海派に切られたか、トランプ・チームが、金正恩・与正を庇護下に収めて、張徳江の軍内での立場が、失墜したかのどちらかでしょう。

 在韓米軍が、撤退を8月の初めに有る米韓合同演習を機に、終了する事に成りそうなので、この先の、極東情勢の変化は急だと思います、今迄上海派について、そのおこぼれを狙って居た連中が、上海派を見限り始めた、と見れば良いのかな。

 唯こうなると、もう今まで以上に、形振り構わないくなって、露骨な事をし始めるので、RPCの意味が無くなる事態が起りそうですね、まあ、その時が、放送法改正案の提出タイミングかもしれませんね。 ご存じの通りの議席数の差ですカラ、提出=可決は当然なので、解体~再編が決定しているNHKは、既に、まな板の上の鯉の心境でしょうね。

 是で大きく日本を取り巻く環境が変わって行きそうな気がします。

財務省は解体すればいいだけの話。

中川昭一を殺したのは財務省だけどね。

別に財務省は解体すればいいだけの話。

未だに歳入、歳出の権限を持つ財務省が、日本の借金が~破綻するー。と言い放す現状ですし、IMFの天下り先にもなっている財務省ですし、また財務エリート官僚はアメリカの経済理論を学んでそれを実践する財務省ですし、

それを庇ったというなら、敵になるだけの話。まあ、スキャンダルが起これば解体するしかないでしょうね。

日銀と銀行の間と民間経済のお金の違いを知らない人が言っても駄目なんでしょうね。

簿記を知っているなら信用創造は銀行にとっては資産になるだけの話。それを知らない人は多い。

財務省、麻生悪玉論にも違和感

私もソロさんが考えるてる様に、財務省を必死に悪玉に仕立て麻生さん迄敵認定して叩く人達を胡散臭い目で見てる一人ですね。

確かに、未だデフレの後遺症で成長が芳しく無い日本で増税を強行するかの様な政策には賛同しかねすが、野田政権時の法律で決められた以上、税率引き上げは、其れこそリーマンショック級の世界的な不況が起こらない限り、既定路線で実施されるのは避けられない物だと思って居ます。
税率引き上げ憎し一辺倒で財務省はおろか麻生大臣まで恨み、責任の全てを押し付けるのは筋違い、因縁だと云う気がしてなりません。

消費税の税率引き上げは、民主党政権野田内閣の時に国連の場で増税の国際公約とも取れる発言をした以上、取り消す事は不可能に近いと云えるんじゃないでしょうか。
それが「悪の組織」の代表の様に喧伝されてるスーパー財務省でも。
(もっとも、その時にスーパー財務省故に、財務省が全て仕組んだと言う主張も返って来そうですが)
それらの経緯を無視し財務省が悪い、それを率いる麻生が悪いと云う主張には強い違和感しか感じる事しか出来ません。
最近この手の人を良く見る事にも、乗せられる軽さや、煽られれば暴走しかねない、安易な人たちが多いと感じてる次第です。

個人的な印象としては「アベ憎し、アベが悪い」が一切の効果が無くなり、苦肉の策として財務省を率いる麻生さんを叩き、安倍政権のアキレス腱から攻撃する戦法を取りだした物だと推測して居ります。

アキレス腱的な存在の失言王として麻生さんは叩かれ続けた経緯が有りますし、安倍政権に致命傷を負わせる格好の材料として副総理で安倍政権を支える立場の麻生さんに白羽の矢が立てられてる可能性を強く感じます。
その目論見で消費税増税は麻生のせいだキャンペーンが繰り広げられて居ると思ってます。

消費税増税は社会保障のためというのもあるけれども

日本国債の格付けと日本円の世界最高の信用を維持するためというのもあるんだなあ。

例えば、中国共産党の地方政府の発行する債券のGDP比はまだ日本よりずっと低いはずだよ。
「なのに」今から灰色のサイがどーだこーだと弱音を吐き、公共事業を自粛している結果国内景気を悪化させている。借り換えできる程度の信用は最低限必要だぜ?

日本国債はああはなってはならない。

また、党本部は人民元の価値が下がることによる海外への資金流出に敏感である。
人民元は米支貿易協議が難航して貿易が縮小すれば下がり、過剰債務が取り沙汰されればまた下がる。皆人民元を下げる
「口実」を探してるような市場の値動きだね。
人民元は相当、「舐められている」と言わざるを得ない。
党員も非党員も、人民元を米ドルや北海道の森林に変えたりして「逃げ支度」をするわけだね。
そうやって亡命資金(笑)になってしまった銭は、当然内需には貢献せず国内景気は悪化する。通貨の信用も大事だ。

日本円はああはなってはならない。

増税の怨みが立民・令和の議席増の原因なら「次」は2匹目のドジョウはいないぜ?

ソロさんが指摘されているように増税を決定した政権は「立憲民主党と」国民民主党のメンバーの政権です。

それを立民のヤツらは先の衆院選排除され立ち上がった(?)という建党史を利用して、あたかも民主党政権とは別であるかのように印象操作している。
なお、1匹狼の太郎君(実際は共産党の雇った便衣兵だろw)の党は一応民主党政権とは断絶している。

よって、本当に政権取ったら日和って増税する腹のクセに、有権者に対しては、票稼ぎのために守るつもりの無い増税延期や廃止の主張ができるわけだ。

民主党政権の「こども手当と高速道路無償化」はその手のマニュフェスト詐欺としてある程度有名なので多くの有権者は引っかからなかったが、引っかかる有権者もいて、それで両党議席を騙し取れたわけだ。

「ならば」増税後の国政選挙じゃ皆元の税率には戻せないとさすがに諦観してるから、同じ詐欺はできないじゃないか。
図に乗んなよ?詐欺グループ×2

あと、太郎君の泡沫政党は都内限定の比例票だから脅威度は低いとして、安倍自民を倒すために比例票を伸ばさなきゃいけない立民殿は、なーんで衆院選から

比例票減らしてるんですかね?
んでもって、比例票を太郎君の党に奪われたニダ!と泣き言と嫉妬とか草w

共産党を騙して組織票底上げでやっと議席倍増なのに調子に乗らないように。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント