2 中国進出は地獄の1丁目 4月17日(水)


前回のブログで「中国とはなんぞや?」というタイトルで中国と日本の誤解
された関係を少し書いてみました。もちろん私は中国専門学者ではありませ
ん、単なるビジネスマンに過ぎませんが、何故多くの中小企業が、中国との
合弁事業に見切りを付け、撤退していったかを知りたくて多くの中国専門書
を読み漁りました。

このような書きだしだとよっぽど勉強好きだと思われますが、学生時代は
まったくの勉強嫌いで中国のことなど単なるイメージでしか捉えていません
でした。しかし社会に出て経営者になった途端、すべてが自らの財布にから
んできます。

当時日本がバブル真っ盛りで極端な人手不足に陥り、結果として中国に進出
せざるを得ませんでした。マスコミはバスに乗り遅れるなと中国進出を進め
ていましたが、周辺の中小企業の大多数は途中で中国および中国人に痛い
目に合わされ、彼らとの合弁事業に見切りをつけ、撤退していきました。

しかし当時マスコミは中国人とのビジネスに失敗した中小企業の苦しみに
スポットを当てることはなく、ウソの報道ばかりをしていました。

だから中国へ進出するに当たり何故多くの仲間が失敗するのかを調べる必
要に迫られ中国の歴史書およびその関係書物を読む羽目になってしまいま
した。

そこでわかったことは多くの日本人が学生時代に習った論語や漢詩のイメー
ジで中国を過大評価していたことです。つまり日本人は漢文を中国語と思っ
ていたのです。だから漢文に記された言葉が中国語の古典だと勘違いして
いたのです。しかし、いまの中国語と漢文は全く関係がない。

少なくともこの二千年間というもの、漢文は中国語とは全く関係がない。
岡田英弘教授によれば中国人にとって漢文とは外国語同然だそうです。
ところが明治以降、どれだけ多くの日本人が、漢文を通じて身につけた中国
イメージで彼らに接して痛い目にあってきたことか!

私が中国に進出して彼らの性格の悪さに仰天し、油断も隙きもならない連中
ばかりで、日常的に付き合う中国人には、日本人が勉強した論語が説く道義
心なども無縁の世界でした。

以前日本のマスコミはバラ色の中国を盛んに報道していたために、日本人
の中国に対する正確な判断力を長く奪って来ました。アメリカも過去と現在、
中国政策において多くの間違いをしてきました。

過去、この両国において中国の現実から遊離した異常なまでの中国礼賛の
合唱が長く続いてきました。一部の政治家たちも「中国への思い入れ」が
強く感情移入だけが先行して「大いなる幻想」を生み出していました。
この傾向は日本やアメリカだけでなくフランス、オーストラリア、イギリス、
ドイツその他の多くの先進国に共通した現象でした。

それでは何故、このようなセンチメンタルな「中国の思い入れ」に陥ったの
か、日本とアメリカを並行して考えてみます。

日本政府もアメリカ政府も中国政策を考える場合、必ず中国専門学者から
アドバイスをもらいます。この学者たちが中国の間違ったイメージを政治家
達に植え付けたのです。日本の学者もアメリカ学者も元々中国が好きだから、
中国に興味があるから中国専門学者になったのです。学者達の中国文明へ
の憧れが、冷徹な目を曇らし現実から遊離した「幻想中国」を政治家達に教
えたのです。

政治家もビジネスマンも失敗しないように、行動を起こす前は専門家と言わ
れる人たちの知識を手に入れます。しかし私の経験上その道の専門家ほど
その道に詳しくありません。

30数年前、天安門事件の1~2年前です。中國へ進出するために中国セミ
ナーを何回も聞きに行きました。そこで語られる講師達の中国情報は、いま
思えば現実の中国と180度違っていました。

そしてこれらの「中国への思い入れが強い中国専門学者」の間違った情報で
数えきれないほどの日本の中小企業が大陸進出を図って来ました‥そして
大多数の企業は中国人に騙され痛い目にあわされて、撤退してきたことか。

日本政府も同じようにいつも中国政府の白々しい嘘で国益を毀損してきまし
た。そして未だに目の醒めない政治家たちは「日中友好」という美名にごま
かされ卑屈外交を長く続けてきました。


(次回は「NO3」としてトランプ大統領によってやっと目覚めた「中国幻想」
について考察してみます。)


3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります





コメント

現代では

本瀬です

チャイナ人気質を知るには現代では一番人気の作家、金庸を読むべきだと思います
武侠小説で娯楽性も高くそれでいて中共批判もあり楽しめます。

義侠に厚い正直者も居れば、裏切り者や悪漢も多数いて
其処にはやはり儒教や道教や仏教の伝統が根付いている事が感じられます。

まあ、卑弥呼の頃の話を奈良の大仏の頃に伝聞して
現代でもそうかも〜って信じちゃうより
現代チャイナ語圏で絶大な支持共感を得ているファンタジーを読んだ方が
遥かにチャイナ人を理解できるかと思いました。

漢字

韓国は漢字をかなぐり捨てて久しい。中国の簡体字は漢字にあらず、単なる記号に過ぎない。結果、漢字を継承しているのは日本と台湾のみである。民度が常用する文字と何らかの関係があるのではないかと推測させる。

余命半年の共産シナ政権

>ブログ主様 今週もブログ更新有難うございます。
>>シナへの幻想を生み出した「知って居る心算」の曲学阿世
 現代シナの弊害については、私は両親から、幼少期に「シナ人は油断できない民族だ」とか「神も仏も信じて居ず、自分の祖先しか信じて居ない」と言った、ネガティブな話を聞かされて居ましたが、学校に先生に訊くと「いろいろ聞くけど、皆が皆、そんな事は無いんじゃないか?」とか言って居ましたね、

 然し、大人になって山崎豊子の「大地の子」や「ワイルド・スワン」を読んで居ると、パール・バックの「大地」で読んで知った、シナ社会と比べても一層酷くなっている様に感じましたね。

 共産主義社会になって、民衆は、「生活に安定と平穏を取り戻したと、いっていたのになぁ」と、訝しんだモノでㇲすが、慾考えて看ると、「シナの庶民が平穏な生活を取り戻すって、その平穏な社会って何時の話だよ。」と言う突っ込みが、湧いてきました。

 よく、日本人は「世界の事も、日本人の基準で考えるカラ、可笑しくなるんだ」とか、昔、竹村健一が昔云って居ましたが、是は日本人だけでは無かったんですね、否寧ろ、欧米人の方が、人種的偏見を持ってる分、目が曇って、本質が見えないと思いますね。

 特にドイツは、潜在的な白人の歴史コンプレックスが、あるので、シナに対しては、+αの思い入れが有る様に思いますね、何かと言うと組みたがりますし、今回の米支戦争でも、一番階に深入りしているのは、ドイツで、第二次世界大戦の、ナチス・ドイツの失敗に学べていませんね。

 日本の東大を中心とした、歴史学会が、共産シナの手下で有る事は、十二分に知って居ますが、マスコミモ其れに右へ倣えで、彼らは、日本をシナに売り渡す気だった、否、今でもその気は失せて居ないと思いますね。 早くこの世から引退してくれる事しか希望して居ません。ww

 日本人の大部分の人が、シナ人と言えば、中華街に居る華僑㋾御思い浮かべるでしょう。 

 神戸にも、中華街がありますし、同文学校もあります、友人も少なくない数持って居ますが、彼らは、日本で生まれて日本で育った日本人的要素が多く「ちょっと、変わった日本人」でしか有りません。 シナ人の友人宅で、ご飯を食べさせてもらう事もありますが、何の違和感もありませんでしたね。

 朝鮮系も、朝鮮学校がありますし、神戸に棲んで居る人が多いです。 此方も、少なくない数の人を知って居ますが、まず家に呼ばないし、食事も一緒にした事が有りません。 一緒に酒は飲みますが、お互いに警戒しあって飲んで居るので、ちっとも面白くありませんがね。ww

 両者を比較すると、朝鮮系が、朝鮮族の青だで流布されている嘘の歴史を本気で信じて居るのに対して、シナ人の方は「ハッキリ嘘だ」とは、認めないモノの、大方は作り話が多いと言う事は、認めますね。 ダカラ同じ反日といっても、質がまるで違いますね。

 シナ人の反日は、知り合いのインド人の反日と、然程に変わりが有りません。 大方は笑って済ませられる類の話が多い。 是は、多くのシナ人に取って、国家権力は基本的に、収奪をする圧政者で有り「宗族の敵」の場合が殆どだからでしょう。

 日本人や西洋文明には無い、この宗族主義と言うものが、本当の処、良く分らないのは、是は遊牧民族の社会で発生した考え方だからです。

 彼らは非定住で、牧畜を養い育てるのに、土地に愛着を持たずに絶えず移動して居ますから、常に「他人」が大きなリスクになっています。 見ず知らずの人と仲良くする等トンデモ無い話で、下手をすれば、本当に食われて終う可能性だってある。

 宗族単位より、人数の規模が大きい、民族や国家と言う話には、
着いて行ける程、他人を信用できない社会なんですね。 然も、あの世を信じて居ない。

 是が、農耕民の要素がとても高い日本人なら、全く理解できないが、基を糺せば、同じく非定住の狩猟採集民で有ったゲルマン人には、理解できるところがある。つまり親和性が有る上、ゲルマンの歴史は、青人文明「=ローマ文明」からの剽窃で出来上がった「借り物」であるが、シナ人は4千年の歴史があるモノと思い込んで居る。

 然し、幾らなんでもドイツ人も、モゥ気付いて居ると思うが、余りにも深入りし過ぎて抜けられない状況に有るものと思われますね。

 この先、習政権の孤立はドンドン深まるでしょうし、借金もどんどん膨らむでしょう、一月で、約200兆円増えて居る様ですから、4月のは。一京円「=1万兆円」を突破していると思われます。

 何故トランプ政権が習政権に引導を渡さないのか、と言う義訳に応えられる情報が、流石に入ってきませんね。 推測するに、トランプはシナを崩壊させた後の始末を考えて実行に移して居る最中でしょうが、それが如何なる事なのかは、分かりませんね。

 

日本を貶めようとする勢力は幕末から居ます。
世界恐慌も、世界で金本位制がデフレを招き恐慌に至ったのを確認して、日本でも金本位制を導入し、経済をデフレに至らせました。
そのデフレから回復させた日本の窮地を救った高橋是清が二度の暗殺計画の末に殺された。
この日本を貶める計画はフリーメイソン、ロスチャイルドが大きく関わっているものと見られます。
ロスチャイルドは、日本銀行の大株主でもあり、日本の金融政策に何らかの影響を及ぼしているものと見られ、日本が長きに渡ってデフレなのも、それが一因と考えられる。
グローバリストとパヨク共産主義者は同じ穴の狢なのです。
独裁者が支配する社会の構築。
それが、グローバルであり、パヨク共産主義なのです。
そのグローバリストやぱよく共産主義者が日本にターゲットを絞り、150年以上に渡り貶めようとしてきたのです。
それが今の新自由主義やパヨク共産主義なのです。

世界は、変わるか?

過去に幾度も記しても来ましたが、

日本のマスコミ=CNN、NYT、ワシポの下請け的存在。
そしてあの「電通」が束ねている。
CNN、NYT、ワシポなどは米国民主&ウォール街の情報
工作機関。
※戦前からこの体制は堅持されている。

中国(共産党)は米国(民主党)が作ったも同然の「草刈り場」。
その「草刈り場」にせっせと日本の企業進出を促すのは当然。

大事なカモ(ネギまで自前で来る)ですもの。

西欧各国(特にドイツは因縁があり傾倒せざるを得ず)
は弱体化及び収奪対象に選ばれた国が中国進出を過剰に促されてきた。
そして、ウォール街を中心とした金融組織が中国投資マネーゲームに
乗り出した。
朝鮮半島も規模こそ違えど「草刈り場」である。

仕掛け人は始まりだけ参加し、悟られぬように徐々に足を抜く。

残るは餌食にされる処だけ。

マスゴミは挙って進出者を礼賛し、目くらましを掛ける役目。

日本国内に置ける好景気、不景気を作り出すことさえ彼らはやる。

バブルを起こさせ、肥え太らせ、労働者不足にさせて、中国進出に
目を向けさせる。

現在、米支戦争のメンバーには日本のバブル崩壊させたメンバーも
いると過日記しましたが、そういう事もやってのける。

※少子化への誘導も簡単だった。

生活の不安定化、愚民化により、既婚者自体を減らす。経済的余裕
がなく子を持てなくする。(非正規雇用、低賃金の長期化)

そして少子化故の(低賃金)労働者の不足を生み出す。

他民族の移民を流入させ、日本人という民族の退廃を目論む。

この方向性に歯向かう日本の政治家には、朝が来ない事も数多。

日本人は自分の眼の届く範囲で物事を考えがちで、世界を俯瞰
しつつ計画的に侵食してくる敵には著しく弱い。

スイスの「民間防衛」が秀逸な事は周知の事と思いますが、この
スイス国民への配布書、実は自分たちの手口を書き連ねているだ
けなのです。

以前も記しましたが、ロスチャをも牛耳る総本山がそこにあるか
らです。

朝鮮半島民の気質、シナ人の気質は仕掛け人たちにとって、十分
に役立ってきたことと察します。

残酷的手段は彼らのお得意とする処であったから。まぁ、其れが高
じて面倒もあるようですが・・・。

結論として、世界を股にかけて、自分たちの物欲を満たし、存続権
の安定を謀る為だけに、世界中の民をたぶらかし蹂躙し、貪って来
た人間の皮を被った魑魅魍魎の仕業だという事。

一国の首相の首を挿げ替えた処で、何かできると思っていること自体、
気の毒になるほど。

以降、米国トランプ大統領を誕生させた機運と、覚醒した良き米国人
たちの声が、この情勢に風穴を開けようとしている。否、開けている。
 
トランプ擁立に尽力する勢力の存在もチラホラ噂には聞くが、情報不足。

世界情勢の正常化と安定化を目的としていると訊く。

そのトランプ氏と手を携え、同じ目線を以て、泥路を歩むが如くの内閣
総理大臣安倍晋三以外に、この時代のうねりを乗り越えられる人材はい
ないであろう。

罵声を張り上げて、他人を揶揄するだけでは、政など出来ようもない。

1時間番組の、勧善懲悪物語は現実には存在しない。

何も対抗策を講じないと不満の声も聞くが、衆人の耳に入るという事は、
敵の耳にも届くという事。

手の内明かしてどうする・・?。

言うまでもないが、安倍首相の、世界を俯瞰した外交の功績は一切マス
ゴミは報じず、安倍降ろしを目的とするくだらない報道が多い。

そんなに安倍首相の存在が邪魔なのか?

これが安倍首相が日本にとって重要な人材であるという証左ともなろう。

保守の仮面を被った評論家風情の戯言を真に受け過ぎることも如何かと
・・。

【 何でシナなんか信じてしまったんでしょうか? 】

 諺の「羊頭狗肉」で気付くべきでした。

 羊の頭を掲げて、羊の肉では無く、狗(いぬ)の肉を売る。

 そこに、シナ人の性格が凝縮されています。

●超拡散宜しく《「女性宮家」を阻止する究極の方法は、悠仁親王殿下より天皇の血が濃い又従兄弟が五名いらっしゃることを国民に知らしめることです》

●超拡散宜しく《「女性宮家」を阻止する究極の方法は、悠仁親王殿下より天皇の血が濃い又従兄弟が五名いらっしゃることを国民に知らしめることです》


■ 2019年3月20日の参議院財政金融委員会で、
国民民主党代表代行

大塚耕平議員は、
個人的な意見を封印し事実に基づき慎重な質問に終始してましたが、
明らかに「旧宮家の復帰を可」とすることが、
質問の趣旨だったことは行間を読めば明らかで、
大塚議員が求めた皇統の安定のための法律の整備とは
「旧宮家の復帰を可」とする法律なのは論を俟たないでしょう。

実質的な言論の自由が無い我が国で、いま国民が知るべき情報とは、
昭和天皇の長女の照宮成子内親王殿下(今上陛下のお姉さん)が嫁がれた
東久邇盛厚王殿下との間には、昭和天皇の初孫の
東久邇信彦氏(平成31年3月20日逝去、享年74)、
東久邇秀彦氏(壬生基博)、
東久邇眞彦氏と三名の男子がおりました。

そして今上陛下のお姉さんには、五名の男子のお孫さんがおりますが、
その五名の男子は、悠仁親王殿下の又従兄弟で
悠仁親王殿下より「天皇の血が濃い」のですが、国民には情報が封印されています。

それは、悠仁親王殿下より「天皇の血が濃い男子」が
五名もいることが国民に知られると、
そもそも「女性宮家」などまったく必要なくなるからなのです。

「女性宮家」は、日本崩壊を意味しますが、それを阻止する最高の方法は、
悠仁親王殿下より「天皇の血が濃い又従兄弟が五名いる」情報を、
あらゆる手段で拡散することなのです。

それは、これから始まる悠仁親王殿下のお妃候補に
重圧感を与えないためにも必要な情報なのです。

旧宮家の復帰に反対する輩の常套句は、
皇籍降下して70年以上過ぎている云々ですが、旧皇族の方々は
「菊栄親睦会」で連綿と品位を維持されていらっしゃるので
何ら心配する必要はありません。

旧皇族の復帰を反対されているのは誰か、永田町では知らない者はおりません。

それも平成で終わりにしていただき、我が国に主権があるのであれば、
旧皇族子孫の皇籍復帰を可とする法律をつくることなのです。
それを実現するには、憂国の同志の皆様方が、あらゆる手段を総動員して、
悠仁親王殿下より天皇の血が濃い又従兄弟が五名いらっしゃるので、
女性宮家はまったく必要ないとの情報をいかに拡散できるかにかかっています。
一部二部上場会社のお客様の意見募集コーナー等あらゆるところに、
悠仁親王殿下の又従兄弟に天皇の血が濃い方が五名いらっしゃることを、
政府は国民に隠していると、会社のホームページに書き込んでください。

必ず結果がでますので、一人一日三ヵ所に書き込んでください。


【3月20日参議院財政金融委員会】

●4時間29分15秒~から大塚耕平議員の質疑。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=5152&type=recorded


※有志の方が動画サイトに転載されました。

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2NDmMxTiVcs

ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34829433


・パンフレット「女性宮家は必要ありません」
https://drive.google.com/open?id=1f62RE22Fw0grvPiCVvZyfrPu-Bn73VrW



◆【近現代史研究家・ジャーナリスト水間政憲】


◆【動画】【ニコニコチャンネル 水間条項国益最前線】(毎週1回)
http://ch.nicovideo.jp/mizumajyoukou


◆水間政憲ブログ【水間条項】(転載フリー:条件全文掲載)
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

マキャベリの名言で’隣国を援助する国は亡ぶ’と言うのがあります。
しかるに日本は隣国とは仲良くしなければならないと言う強迫観念みたいなものが蔓延してシナや南朝鮮に対して身を削るような思いをして援助してきました。
その結果が今の日本と特亜の関係です、たかられ続け、貶められ続け、見るも無残の一言。
ここで心機一転、やり直さないと’たわけ’と罵られても反論できないし、後世日本があるかどうかわからないけど、その時の日本人に対して申し訳がたたない。
反日国家に進出した経営者について考える時、新入社員当時、いろいろ指導してくれた大手企業のリーダーを思い出します。
彼から学んだ最も印象に残っているのが以下の式です。
  ’成果=モラル*技術’
どんなに優秀で高い技術を持っていても、やる気のない奴からは成果は0、逆にやる気満々でモラル高くても、技術がなければ成果は0、当たり前のことですね。
反日国家の労働者が日本企業のためとモラル高く仕事してくれると思ったのでしょうか?、単純作業なら日本と変わらない技術力だと思ったのですかね?
確かに当時の彼らの賃金は日本労働者の1/10以下だったと思います。
日本人と比べて成果が1/10以内なら経営的にペイできると判断して出て行ったのでしょうか?
余りにも国家観がなさすぎます、しかし潰れてしまえば元も子もないと出て行かざるを得なかった事情も分からないでもない、そういう時代だったのかなとは思います。
最初は単純作業でも、次は製鉄化学、高速鉄道、半導体と次々に高度技術を求められ略奪されていき、今まさに最初のマキャベリの言葉通りになりつつあります。
シナの経済力の増大とともに、軍事力も強化され、今日本は存亡の危機に立たされているのは衆知の通りです。
アメリカはトランプになっていち早くそのことに気付きペンスの演説になりました、シナは困った時にすり寄ってきます、日本は日中友好などと言う甘い言葉に騙されてはいけません。
だからと言って、ことさらシナに反発する必要はなく、是々非々で言質を取られないよう、あしらう位で良いのです。
今はシナの動向を見極めるのが大事です、米中経済戦争を対岸の火事と傍観しましょう、シナは天文学的な額の借金を抱え、内側から崩壊の危機です、そのうち結果が出ます、焦る必要はないのです。

皇帝たちの中国

>岡田英弘教授によれば中国人にとって漢文とは外国語同然だそうです。

これに関して、わかりやすい動画があります。1回16分程度のシリーズもので、1章5回ほどです。ちなみに番組に登場する宮脇淳子さんは、亡くなった岡田英弘教授の奥方です。
焚書の話などは、目から鱗でありました。

「皇帝たちの中国 第1回 中国人はどこから来たのか」
https://www.youtube.com/watch?v=3aMilIlLcgQ


現状の世界経済と不可視な未来

>無双さん ソロです。
>>世界経済の中で、貿易立国日本の生きる途
 無双さんのご説は、ご尤もだと思いますが、私には、疑問があります。

 其れは、マキャベリの言については、眞にその通りですが、現代の経済は多国間で相互依存の密接な関係になって来て、例えば何処かの国が、経済破綻すれば、世界の生産材料である、鉄工や原油と言った製品や資源価格が大きく変動し、資源輸出国は、忽ち、経済的苦境を余儀なくされます。

 即ち、世界全体で考えて行かねばいけない、自国経済のみを考えて居ると、何時の間にか、国際間で孤立する事になりかねません。この調整をして居るのが、G7であり、G20であると言うのが看板ですが、実際に話し合われて居る内容は、その生産量と資源供給量の朝鮮でしょうね。 勿論、資源を売る方にイニシアティブが有るので、危機が迫ると価格が上がるが、危機が本格化すれば、暴落し始めます。

 こうした中で、立ち回って居る日本の企業は、90年代初頭のバブルの崩壊によって、其れまで中心だった、消費材の生産を資本材の生産に切り替え、消費材の生産部門を海外にシフトし、その結果、韓国やシナでは、白物家電が自社ブランドを立ち上げるまでになりました、一方、東南アジアでは、日本の消費圏を創生する植林思想の経営方針で、現地企業が活性化して、中産層が成長して、今や、欧州市場に代わって、米国市場に匹敵する大消費圏に成長する可能性を期待される様になっています。

 処が、この消費圏を端から、抑えこみ支配そようと言う野望を持って居たのが共産シナで、そのイニシアティブを握る為に、南シナ海に4つの人工島を創りましたが、民主党オバマ政権は、是を完全に看過しました。

 是は、何を意味するのか、と言えば、オバマ政権は、習政権が米国を裏側から、乗っ取る事も看過し乍ら、シナ内部に存在する、江沢民派の台頭を待って居た、と思います。 処が、ロックフェラーの陰謀が明るみに出て、シナの習近平が、リーマン・ショックを利用して、米国のFRB潰しを行って、金融組織のロスチャイルド支配を、終わらせ様として居た事が判明、D.ロックフェラーは、追放になります。 是が12年6月ですが、14年3月には、D.ロックフェラーは102歳で亡くなって居ます。

 すると今度は、シナの番です、自分の座を脅かそうとした習近平を、ロスチャイルドが、見逃すわけが無いので、米支戦争が始まった訳です。

 処が問題が、モゥ一つ浮上しました。 シナの中の習派の対抗である、江沢民を首領とする、上海派が民主党・ウォール街勢力と結びついて居たのです。

 是は単に、敵がもう一つ増えたのではなく、習近平を早々に潰すと、江沢民を利する事に成る上、ロスチャイルド自身の組織にも、亀裂が入る話だった様で、特に仏系ロスチャイルドの動きが、微妙に変化しているのは、それが原因でしょう。 つまり、米支戦争で、明らかに独と共にシナ側に着いて居た仏が、旗幟を不鮮明にし始めた事です。

 纏めますと、現在の世界経済の行方は、自然な流れで行けば、この後、アジアに消費圏の中心が移動して、5年後くらいには、欧州は第三の市場に零落します。

 要はそれ以後の事です。 日本は、ハッキリした軍事力を持って居ませんので、日米同盟を堅持して行く道を取った方が好いでしょう。勿論、台湾を重視する事は、忘れてはイケません。

 韓国・朝鮮亡き後の日本海の向こう岸の事も重要ですが、此の件については日本は、関わらない様にしましょう。 現状の韓国自体に、大した消費力は無いので、様子見で良いと思います。 唯、往年の様な最恵国待遇は、完全廃止しましょう。彼らは日本の身内では無く、完全な敵性国の国民でしかない、然も永遠の敵国です。

 急速な軍拡は、要らぬ警戒心を掻き立てるダケに終わるし、兵士の数自体が足りません。然し、軍拡も憲法改正も確実にやって置かないと、亦、無為の70年を繰り返す羽目になります。

 世界には、経済だけで飯を食って居る連中が居ますが、金を持って居るダケですが、その金「=通貨」は、国家が存在し国民が健全な経済活動をしてこそ、その価値を保てる事を考えれば、謂わば、国家の寄生虫に等しい存在です。 では、健全な経済活動とは、何でしょうか、其れは平和で、戦争や政変等に拠る、価値の破壊。変更が無い状態を指します。

 ダカラ、安倍さんは「民主主義と法治の社会の価値観を拠有出来る世界を、同志国と共に築く」と言って居るのです。 この中には、勿論「既成の価値観を壊す」暴力革命を前提にして居る共産主義国は入って居ませんから、共産シナは、どの派であろうが、除かざるを得ないでしょうね、当然、其れに協力するものも含めての話です。

 でも、ベトナムやミャンマー、或いは、ラオス、カンボジアが、今後、如何なる道を辿るのかは、今後の両国の経済発展と共に、その変化を見守れば良いだけでしょう。

 唯、シナの米支戦争で、米国や世界は、何処まで共産党を追い詰めるのかが、大きなファクターになるでしょうし、その巨大な人口の消費力は、無視できるものではありません。 

 欧州市場が挽回を狙って、シナ市場の再生に力を入れる可能性もありますが、上手く行くかどうか別にして、欧州市場が縮んだ真の原因は、少子高齢化に拠る社会の活力の低下ですカラ、取り戻すのは難しく、成功しても、往年の規模の半分くらいになると思って居ます。

 こう言う変化を含んだ話を前提としても、マキャベリの金言は、生きると思いますがね。 長文失礼しました。

托卵説はほんとうか?

他の皇室ブログをもうすでにご覧になっている読者の皆様にはこの記事をなかなかアッ
プすることができなかった。
確信は持てないし、さてほんとうにそうなのか?そんなことがあり得るのか?いくら
美智子さんでも皇室入内前に朝日の記者と?と疑問は膨らむばかり。

皆様ご存知のでれでれさんと伏見さんのブログからも引用させていただき、まとめてみた。
【remmikkiのブログ】

  嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐くように嘘を吐く支那朝鮮に支配された
反日売国テレビ局・マスコミは殲滅しなければなりません。
  日本民族の存続の為に、次世代に誇りある輝かしい日本の国を伝える為に、
誤りを改めるのに憚る事は有りません。
アホな日本人はまだ騙せると思っている安倍自民創価学会公明党に鉄槌を下しましょう。

詳細は
【皇室関係の掲示板】第2巻
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/lbkzsj7l.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12455186488.html

江沢民

中国とは、一括りにして語りきれるほど単純な構図ではなさ
そうです。

江沢民という名を知らない人は少ないでしょう。
習近平北京派とは激しく対立しています。

出自を偽り、ゴマすりと、「64天安門」絶対支持を表明する事で
鄧小平に取り入って出世した人です。
国内外に向けて、「学生が暴徒になった事による鎮圧事件」と示
すためのねつ造動画や写真を態々、戦車に火を付けて制作。
その動画、画像により人民の大半は学生の暴徒事件と信じ込んだ
時期もあったようです。

「法輪功」に対する弾圧も嘘、ねつ造のオンパレードでカルト的宗
教団体と流布し世間を欺く。

「真・善・忍」が法輪功の人々が学んでいた真理です。気功活用に
よる健康維持も手伝って、一億人ほどの愛好者数にのぼったそうです。

この思想は、共産党の思想とは相反している上に、かなりの影響力を
持つ可能性があるということから、共産党の行く末の禍根を断つとい
う理由を付け、共産党という権力を利用して、江沢民が先導して弾圧
・ジェノサイドへと突っ走ったのです。

虫の息状態で臓器を摘出することは日常だったそうで。

そういえば、文化革命当時も猿轡をさせて手足を数人の手で抑え込み、
意識あるまま腎臓摘出をされた女性の一例は、知る人ぞ知るですね。
女性の腎臓は男性のそれより血管が長く扱いやすいという事で人気だ
ったようです。
  
 江沢民の息子である 江綿恒への数度の臓器移植に関与し、後の災い
となりそうなメンバーを航空機事故で始末(口封じ)している(マレー
シア航空機事故)。恐らく、実行犯は米国。
ロシアの仕業とEUの皆さんも騒いでましたっけ。
一石二鳥でしたね。

オンデマンド臓器移植も好評だったようです。
白い鬼畜さんたちもさぞかしお世話になっていて、互いに利用し合って
邪魔者を排除していたんでしょうね。

現在に至るまでに世界16カ国(日本も含む)から起訴されているそう
ですよ、江沢民さん。

江沢民は米国民主党のダイアン・ファインスタイン上院議員とも往来が
ありました。
中国系米国人ラッセル・ロウ氏は5年前まで、ダイアン・ファインスタイ
ン上院議員(85、カリフォルニア州選出)のベイエリア事務所長を務め
ていた。アジア系米国人コミュニティへの連絡役を担い、時には議員代
理人として中国領事館関係の仕事にも加わっていた。

中国国家安全部に協力していたスパイであるロウ氏は、ファインスタイ
ン議員の元を去ったのち、現在は反日メッセージを米国から発信する慰
安婦運動組織の中心人物として活動している。 また、在米中華系組織・
世界抗日戦争史実維護連合会(GI)と連携する「社会正義教育財団」事
務局長を務め、慰安婦問題を利用して日本政府を糾弾するメッセージを、
教育改善の名目で地方自治体、学校機関へ刷り込ませている。

合点がいかないでしょうが、習近平氏は、もともと非人道的行為に叛意
を以て対立していたそうです。

江沢民派は20年以上にわたり権力を手中に収めていましたので、情報
網はしっかり手の内にあり、敵方を誹謗中傷するのはお得意のご様子で、
かなり現実とはかけ離れた情報が各国(もちろん日本も)に流布されて
いた様です。

そして、何と習近平氏は「法の支配」を以て政権運営をするという考え
もありましたそうです。・・誰の話??と思うほどですが。

側近で腹心の李克強氏に於いては、昨年の国務院の第1回清廉政治に関す
る会議において、「政府は全面的に政務を公開すべきだ。特に、インター
ネットやビッグデータなどの先進技術を十分に利用して、人民に政府のす
べての行動を監督させていく必要がある」「権力を(人々が)見えるとこ
ろで行使すべき」と述べた、そうで・・。

しかし、国務院の公式サイトでは現在、『李克強:人民に政府のすべての
行動を監督させよ』と題するニュースリリースは削除されている。同記事
をクリックすると、『ページは削除されました』との提示が出た。
   ↓
http://img.epochtimes.jp/i/2018/05/01/t_nqy6am4mawelockzeo9n.jpg

朝鮮人大王池田大作の父=成子吉:ソン ジャキル。戦前に日本の東京市に移住した朝鮮人で、戦中の「創氏改名」の時に日本国籍を取得し、日本名の「池田 子之吉」となる。日本社会に宣伝流布された「池田 子之吉の家系」は、朝鮮人大王池田大作による虚偽宣伝である。「創氏改名」した「池田 子之吉」の戦中は、陸軍二等兵として「日韓併合」下のソウルに赴任し、子供の「池田太作」に朝鮮語やソウルの夜景の美しさを教えた。戦後は、朝鮮半島を出て、東京の大田区大森にて海苔の漁師をした。日本の真言宗の信徒。

母=通名:池田一(在日朝鮮人で朝鮮名は不明)。多摩川沿いの古市場(現・大田区矢口三丁目)の朝鮮部落で暮らした。

子=池田太作。後に「朝鮮人大王池田大作」と改名。朝鮮人の父親が戦中に「創氏改名」する以前の本名は「成太作:ソン テチャク」である。 出生地=「東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち)不入斗(いりやまず)百七十七番地 (現・大田区大森北二丁目十三番地)」の朝鮮部落にて出生。八人兄弟の五男。子供の頃は、日本語をロクに喋れず、日本密入国した犯罪者の朝鮮人と一緒に育ち、日本語が不自由であるため、周囲の日本人から「寡黙な男」と呼ばれた。

朝鮮人大王池田大作は、朝鮮カルト集団ストーカー創価学会の収益事業のひとつである「サラ金」の大蔵商事を1950年に握ると、自分の周囲を朝鮮人で守り固め、創価学会は在日朝鮮人(韓国籍・北朝鮮国籍)と日本国籍の朝鮮人に乗っ取られた。

朝鮮カルト集団ストーカー創価学会の副会長等の役員の3分の2は、戦後に日本密入国した犯罪者の朝鮮人と、その日本国籍の取得者。また、パヨク中国共産党と連携しているため、ことあるごとに反日的な言動を取り、「聖教新聞」「大百蓮華」などで”韓日友好”とか、”日本は、いくら韓国に謝罪しても謝罪しきれない” という反日記事を毎日書き連ね、朝鮮カルト集団ストーカー創価学会を支持母体とする公明党は、国会で「朝鮮飲み」する日本国籍の朝鮮人が幹部を占め、日本社会にいる在日朝鮮人に参政権を付与することに血眼である。!!

実質賃金を下げる移民政策反対!!
外国人16.5万人増、過去最多に

今後、日本は外国人労働者=移民を大量に受け入れることになるでしょうから、これまで以上に外国人(移民)の割合が増えます。東京23区は既に外国人に侵略されてしまっています。
東京から日本が消えていきます。
移民の割合がこのまま増えていくと外国人に対するヘイトスピーチ、差別語禁止の社会が確立されます。そして、外国人様 対 下僕の日本人と言う構図に。
日本人にとったら非常に暮らしにくい社会が日本国内に出来上がります。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48848160.html
◆ 外国人16.5万人増、過去最多に 人手不足補う

ブログ主様、ブログの更新をありがとうございます。

日本人の支那に対する思考は、悠久の流れを表す二大河川と狭い日本の国土を抜け出す感覚の大陸への憧れがあったと思いますし、私などは、戦前の大陸思考からの影響も感じられます。

尤も、それらは全て誤りであり、実際の支那を現実としてみるならとんでもないものでした。
日本からの大陸浪人という言葉があったり、中には支那は清潔と聞いたこともあったりで、謂わば出鱈目と言えば良いのか無茶苦茶と言えば良いのか・・・・・・支那の清潔は、朝鮮戦争の際に米国から細菌兵器を蒔かれる恐怖から、逃れるためのものでした。

支那への期待と企業の進出は、マスコミだけでなく、政府の誘導も大きかったと思います。
ヤオハンやスワンが支那に招かれて進出しましたけれど、ヤオハンなどは21世紀には日本の代表企業になるようなイメージがありましたけれど、結果的には朝令暮改の支那の法律のために、倒産する結果になりました。
「おしん」の苦労と努力も、支那に掛かれば政治的にむしり取られたようなものに終わったと思います。


また、支那への進出ブームの時には、支那人との信頼関係には「朋友(ぽんゆう)」と言うものがあり、そこまで行けば十分な信頼関係であり、裏切られたりすることがないというように報道されたこともありましたが、現実はそんな甘い関係はなく、それに成れないのは努力が足りないと、より一層の関係強化を指導されただけではないでしょうか。支那では裏切らないものは、血縁関係以外には望めない。それ程に、裏切りが多いことを知ら無かったし、信用できないことが分からなかったと思います。

これをカバーするためのものが賄賂ですけれど、日本人は元来生真面目な民族ですからこの面に疎いので、大変だったと思います。
マァ、外国への援助金からキックバックを受けることを、我が身の収入にする政治家ならば、このようなことにも強いのでしょうけれど、その手の政治家は、日本に似合わないのですが、支那は上から下まで全部がそのような国であり、民族ですから、真面目な日本人程苦労したと思います。

支那も朝鮮も似たような国であり、民族ですから、日本人が付き合うのは無理無体というもので、付き合わないことが民族として良いと思います。

トランプ大統領は支那共産党の企業買収に対抗して国家緊急法を適用

トランプ大統領は支那共産党の企業買収に対抗して国家緊急法を適用
---中略--
 当面、参議院と衆議院で外国投資委員会(CFIUS)の権限を強化する事を審議している。
 CFIUSが外資の企業買収案件の審査に責任を持つ。
 ロス氏は更にトランプはこれ以外にも別の措置を取ると話した。
 今月初めに、トランプはブロードコム社のクアルコム社に対する敵対的買収を拒否した。
 アメリカ政府は支那共産党が如何なる主要技術の買収に関わる事を見過ごさない事を対外的に
示した。
 クアルコム社は現在、フアウェイ社と次世代ワイアレス技術開発の主導権競っている。
 去年、トランプはある支那系のプライベート・エクイティ・カンパニーが米国のメモリー製造
会社ラティス社を買収する事を禁止した。

【新唐人アジア・テレビ2018年3月28日発】より翻訳
【関連情報】
(原文)トランプ大統領は支那共産党の企業買収に対抗して国家緊急法を適用
http://www.ntdtv.com.tw/b5/20180328/video/218141.html?%E5%B7%9D%E6%99%AE%E8%80%83%E6%85%AE%E5%8B%95%E7%94%A8%E5%9C%8B%E5%AE%B6%E7%B7%8A%E6%80%A5%E6%B3%95%20%E9%81%8F%E5%88%B6%E4%B8%AD%E5%85%B1%E6%94%B6%E8%B3%BC


支那は何でも偽造(パクリ)しているので、アメリカでこの様に厳しく規制されたら何も
残る物はない。 ついでに言えば支那の言葉で単語の80%は日本語のパクリである。
 漢字も日本が発明した物で支那が偽造している。
 日本の神代文字でムー大陸の岩絵(ペトログラフ)が解読できる。 
 地球上で発見されている岩絵が日本の神代文字で解読可能。
 何と、日本の文字の歴史は20万年から30万年遡る事ができる。
 文字の起源は日本の神代文字である。


詳細は
【情報・通信の掲示板】第2巻
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi
【情報通信のタイトル一覧】をカチッとね!

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12455410859.html

消費税発言「個人の見解」=3000万人移民推進野党反発、予算委要求-自民・1000万人移民推進萩生田氏

日本は

フランスでノートルダム寺院が焼け落ちたが、第一次大戦後に修復されたという。そんな古いものではなかった。ノートルダム寺院修復に多大なる寄付金が集まった。富豪はなんで、そんなに寄付できる。俺たちはなんでこんなに生活が苦しい。黄色いベストデモ運動はまだまだ続いているどころか、怨嗟がたまり、さらに活発になっている。フランスでは最近キリスト教系が破損されるや、教会やキリスト像やキリストの肉体としてのパンがゴミ箱に、または散乱していた。
アメリカでは宗派に属していないいわゆる無宗教と言われる人が増加、と聞く。

日本が黄禍論として欧米に排斥されていた時代、逆に中韓は擁護されていた。隔世の感がある。
中国人はどこから来たか、動画をみた。交易人だったとか。漢字でやりとりしていたエリート。まぁ欧米人にうまく取り入っていたのだろう。

日本では、世界はどこも同じような人間が住むところと考えていたが、それは間違いだった。明治、福沢先生や夏目漱石、津田梅子そうそうたる人は看破していた。日本人はアジア人とひとくくりにできない。

世界で大いなる神、摂理、日本ではお天道様のもと、悪いことはするな、万物を大切にせよ、お天道様の前ではみな同じ、この感覚の日本の思想が世界に席巻すれば、世界は安寧になる。

共産党では党が第一。ハザール人はお金が大事。日本は目の上のたんこぶでしょうね。

日本はさらに賢く日本を守ることを考えなければ。
ここでトランプさんや安倍さんを投入された宇宙の智慧に感嘆。

ステレオタイプ

チャイナ礼賛がステレオタイプであるのと同様、
黄禍論もステレオタイプです。

全てのチャイナ人が人品骨柄卑しく卑劣漢であるとするのは間違いでしょう。
中には信義に厚い高潔漢も居ると思います。

残留孤児の件を観ても、労働力としての期待はあっても
幼児、乳児を貰い受けて養育した人々がいました。

正確な数値、比率は推定しようもありませんが
卑劣漢7割、高潔漢1割、善悪場当たりが2割ほどでしょうか。

朝鮮には残留孤児って居なかったのかしら?
きっと朝鮮人の場合
卑劣漢9割、高潔漢1分、善悪場当たりが9分とか(笑)

ーーー

教育で人は変わるか?

変わります、でも学校教育だけじゃダメ
家庭教育も必要でしょう。
朝鮮が変われないのは、儒教的、大家族的権威主義が蔓延し
真実より媚びへつらう事が大事なのでしょう。

チャイナの方がこの様な前近代の軛からは解き放たれているので
ちゃんとした学校教育があれば、100年ほどで
香港や台湾の様に変われるのではと思います。

ーーー

日本人はお人好し?

と云うよりは、同調圧力に弱く、流されやすい。
ナタデココやティラミスのブーム
ルービックキューブ、アメリカンクラッカー
ファミコン、ポケモンなどなどゲームやおもちゃのブーム
韓流やら、チャイナへの企業進出も「ブーム」だったのでしょう。

チャイナ進出を目論み、チャイナ専門家のセミナーに参加しても
熱狂の所為で目が曇って居ますから何でも受け入れてしまいます。
孔子は紀元前500年頃の人、諸子百家も紀元前の話ですよね。

現代のビジネスを考えるのに、チャイナ人とは何かを知りたくて
紀元前の書物、思想に頼るって、経営者の資質の問題でしょう。
卑弥呼の鬼道を知って現代の日本人を語る様なものでは(笑)

別に、対チャイナ、対朝鮮に限った事ではなく日本人はお人好しです。
フランスの啓蒙思想を読んで、自由平等友愛を信じちゃってますが、
フランス人の自由平等友愛は白人に対してだけです。
大戦後パリ解放を喜んで直ぐに、インドシナ半島に戻り
ベトナム人を奴隷にしようとした国が、自由平等友愛のハズはないでしょう。
もちろんイスラム教徒を差別するからパリでテロが起きるのです。

その意味では、日米同盟、日米安保にも一定の信頼は置くとしても
盲信するのは危険な事だと思います。
組む相手としてはアメリカが世界中で一番マシって程度でしょうか。

日本と米国の連携と思惑

先般、「江沢民」に関しての悪辣な過去を列挙いたしました。
以下の状況を述べる上で認識しておいてもらいた為でもあります。

現在、トランプ氏と安倍首相は中国・習近平&王岐山体制と連携し
てある転換を図っている。

米中関係が良好となれば、習氏が党内問題に着手する余裕が出てくる。
少なくとも以下2つの理由で、習政権は今後長い間に米国と良好な関
係を築く必要があった。

①党内江沢民派閥と北朝鮮金正恩政権との関係を断ち切らせること。
②香港での曽慶紅勢力を弱体化させること。

北新鮮の核は、江派閥が北朝鮮出身の核技術者を育て、金政権に核武器
に必要な物資や技術や技術者を与えてきた。

江沢民派は、トランプの敵である米国民主党(&ウォール街)と緊密な
関係を持ち、民主党基盤のIT企業も挙って江沢民派と連携し、チベット
・ウィグル地区の収容所などの監視用カメラのIT技術をや商品を提供。

話題のファーウェイも江沢民派である。

米国トランプ大統領は、安全保障上の問題や貿易不均衡を問題として、
中国を対象に厳しい条件を突き付け、対応をせまりながら、江沢民派を
打倒する方向性にも寄与している。その見返りとして習近平には従前の
海外企業への中国側の対応を正す方向性を求めている。
勿論、要監視期間を設けての厳格な監視対応を伴います。

巷に「米支貿易戦争」、と賑わせるほどの辛辣で厳格な米国の仕打ちか
ら察する処から、中国ってどうなっちゃうのだろうか、世界経済は?、
難民がたくさん押し寄せて来るんじゃなかろうか・・などとの危惧やら
不安視する声が聞こえても来ています。

現実問題として、米国の一方的制裁に近い連打の嵐では、シナはボロ雑
巾の如くと成りましょうし、米国からの制裁の連鎖を忌避したい他の国
々も関わりを断つことでしょう。

そんな処に、救世主たる日本国の登場。(勿論、米国との協議の上の仕
込みです)

その登場の目的は、江沢民派など米国民主党と関連する組織を殲滅する
立場の習近平北京派の力の温存と増強を図り、目的達成の暁には、共産
党の解体と民主的国家への船出までの構想が・・そして、拉致被害者の
日本への帰還も・・。

シナの今までの歴史の経緯から、約束事の反故は茶飯事ものですから、
外側から米国が厳しく監視し、不備あるときは制裁がパワーアップ!!
唯唯諾々とシナは従う途しか選択の余地はありません。

シナのおもりを日本に託し、トランプは米国内の自身を追い落とそうと
した連中(民主党関係者)への報復に邁進します。
無実確定で、ロシア疑惑の件は終焉を迎え、トランプ大統領は反撃の狼
煙を上げています。

この構想は既に動き出しており、日中の往来も頻繁に為ってきました。

全体像を知らなければ、またぞろ、売国総理とか、米国の方針と逆方向
に何故舵を切るのだ!etc.との罵声が市中を駆け巡る事でしょう。

余談ですが、共同通信社ビルにある保守系ネットTV内では、習近平に対
する罵詈雑言は口にするが、悪の核心であり、シナをより地獄の様相に
変えて行った張本人の「江沢民」に関しては一切、口にのぼらせないこ
とが不思議を通り越して、怪しさ満載である・・・。

ましてや、あの日本に帰化した方なら、「江沢民」の事を知らない筈が
ない。日本人の私でさえもこの程度は知っているのですから・・・疑惑
さえ抱きますね。




人を大切にする日本精神即ち日本の強みを忘れて世界の経済戦争に負け続ける売国経営者達
ナゼ、日本が経済がかつて強かったか、?
売国経団連は古事記を読みましょう

すでに日本の製造業は負け続けています。家電もパソコンも半導体や青山や原宿のお洒落な雑貨の殆どは中国製です!
日本人は目覚めましょう
日本人の給料は20年間上昇してないのです!

売国経団連はやはりあちらの方達なのでしょうか
米でスパイの言われている中国・華為技術(ファーウェイ)は2011年在日管直人内閣時ファーウェイ日本法人が中国企業として初めて日本経済団体連合会(経団連)へ加盟。どうなっているのでしょう?
国益を何も考えずにパヨク中国様な貢ぎ続ける日本経済団体連合会って加盟審査規準って何なのでしょうかね?



実質賃金を下げる移民政策推進売国経団連会長売国企業日立バカ中西宏明“終身雇用を続けるのは難しい”


Nippon News Network(NNN)
売国経団連の売国日立バカ中西宏明会長は、企業が今後「終身雇用」を続けていくのは難しいと述べ、雇用システムを変えていく方向性を示した。売国大学側と売国経団連が議論した結果を、来週公表する予定。

経団連会長売国企業日立バカ中西宏明を辞めさせろ!!!

マルチレス

>Akizoraさん ソロです。
>>御天道様(おてんとうさま)思想
 是で、日本人の古からの神への認識が、全て言い尽くせるところが、日本の素晴らしさだと思います。 撃つでも真理は、単純で分り易いモノです。 日本では、たった3行で済むのに、白人文明では学問になっているのは、イエスが云った事に、土着宗教や、悪業を正義と言い立てる大嘘を付加しようとしたからでしょう。

 その例が十字軍遠征で、どう考えても単に、青人勢力との領土争いでしかないのに、キリスト教徒側の結束を図る為、無辜の人々を犠牲にしても、赦されると言う免罪を教会に保証させる為に、宗教が利用され、ドンドン歪められて行ったと言う話でしょうね。

 本瀬さんが、日本人は流され易い民族であると喝破して居ますが、その通りではありますが、逆に、この新しモノ好きが。日本人の伝統的な職人文化の土壌になり、明治以降の急速な技術革新に繋がったのだと思いますから、悪い事ばかりではありません。

 そう言う意味で言えば、平和に暮らして居る国民は、つい、「世界は何処でも、同じ常識や倫理観で動いて居る」と、考え勝ちなのは、米国にも、政治とは一番遠い処に、米国の核心的なマジョリティ層である、農耕を生業とするキリスト教徒集団が居て、米国を支えて来たと言う事実を知りました。

 処が現在は、貴方が仰る様に、キリスト教が新旧教問わず、懐疑の目を向けられて久しく、信徒の人口を年々減らして居ます。 マスコミは、ここぞと「キリスト教は時代遅れで。祖の非科学的な盲信は、科学主義の文明の足枷にしかならない」騒ぎ立てますが、一方で「科学万能主義」に対する疑問が「神を信じて居る層」から、示されます。

 曰く「人間の知恵は、創造主である神が、与え支道具に過ぎない、其の智慧を以て、創造主の領域を犯してはならない」 と言うものですが、この創造主は、具体的には、地球の自然の歴史で有り、自然そのモノでその根源に、意志を持って居るもの「=something great」こそが、神である、と言う処で、やっと、日本の神と同じになりますね。

 然るに、日本人は端からこの神を「お天道様」として来た民族ですし「生きとし生けるものは、全て、神の(自然の)産物で有って、命として等しく神聖である」と言う「神の摂理」を西洋人が知れば、世界は大きく変わって行く可能性が有りますね。

 勿論、その線道を行うのは、3万年以上を懸けて、神を知り、神を畏れ、神に仕えて来た、我々日本人で無くてはなろませんね。

>日本国民さん
>>真の敵は、江沢民・民主党。ウォール街勢力である
 私が、呈した「この先、シナは如何なって終うのか?」と言う疑念に対して、詳細で説得力のある回答を戴き、感謝しております。

 なる程ね、習近平派を追い詰めるが、息の根を止める様な事はしないのは、トランプ陣営の判断が「真の敵は、江沢民派であった」と言う事でしょうね。

 まぁ、米国の覇権簒奪のお膳立てをしたのは、民主党であり、江沢民派であり、ウォール街だったtぽい事が逃散の進展に拠って、徐々に明らかになったが故の判断と考えれば、習近平・王岐山ラインは、江沢民の政敵ですカラ、敵の敵と言う事に成り、トランプ陣営に取って「未だ、信用半にを限定したrら使える集団」と言う判断に繋がったのでしょうね。

 私は、香港を曽慶紅が支配していると聴いて、是亦、吃驚しました、彼は、江沢民の筆頭の腹心として有名な人ですが、表に出る事は何時も希で、自身の発言もほとんど記録されて居ない謎の人でした。

 てっきり、粛清の的にされたのだと思って居ましたが顕在とはね。 彼が香港を掌握しているとなれば、HSBCを始めとする金融う勢力が、ウォール街傘下に有ると言う事は、瞬時に理解できますね。 今や危機に陥っている台湾の蔡総統ですが、この影響力はかなり大きいと思うしかない。

 来年1月の総統選では、シャープを買収した鴻海の郭会長(テリー・コウ)が国民党から立候補するとの話ですが、是に対するに、ボルトン大統領補佐官の「台湾に、巨大空海軍基地を設営する」と言う話が、今や最後の頼みの綱になり卯として居ます。

 早期に、ボルトン氏の訪台を促して、約束を核や国にして、即刻工事に着手するべきですが、習陣営の不安感をあおる話でもありますから、このタイミングや事前協議の内容は可成り、難しいでしょうね。

杉田水脈衆議院議員を守ろう

4月16日夜、杉田水脈議員の応援演説で70~80人の集団が「帰れ」コールしながら突進したことに、完全に選挙妨害だと批判殺到。

この時の応援演説は松浦威明氏で、松浦威明氏は杉並区議会議員・松浦芳子の息子で後継候補者です。松浦芳子氏は愛国デモや街宣、護国活動にも頻繁に参加していた。

当日の状況は、以下の通りです。
・16日夜、JR高円寺駅前に杉田氏が到着すると、「生産性で人を測るな」といったボードを掲げた70~80人の集団が「辞めろ!」「帰れ!」などと大声で騒ぎ、一部が杉田氏に向かって突進したという。
・警戒していた背広姿の警察官が一斉に「警視庁」の腕章を付け、規制線を張った。中にはビンを投げつけようとした者まで現れ、警察官に連行されたという。
・公職選挙法225条は、演説の妨害など選挙の自由を妨害する行為を刑事罰の対象と定めている。体に触れなくても、大声で相手を威圧する行為は刑法208条の「暴行罪」に問われる可能性がある。
・杉田氏は「(体格のいい男性に)顔面10センチほどまで近づかれ、罵声を浴びた。信じられない状況で、怖かった。私が車に乗った後も10人ほどが追い、ナンバーを撮影されたりした。警察は30人ほどで、ビデオ撮影するなどして守ってくれた」と、恐怖体験を語った。

杉田氏は衆議院議員2期目で、2012年に日本維新の会から出馬し、小選挙区では落選しましたが、比例近畿ブロックで復活当選しました。その後、2014年の総選挙には小選挙区で落選。
しかし、2017年の総選挙では自民党から小選挙区は立候補せず、比例中国ブロックで出馬し、当選しました。

議員落選中には、著作活動やネット番組出演、講演活動等の言論活動と並行し、慰安婦問題について民間団体のなでしこアクションやトニー・マラーノ氏らと連携して国際連合ジュネーブ事務局で開かれている国連人権委員会の小委員会である女子差別撤廃委員会に出席し、クマラスワミ報告の撤回等を求めるスピーチを行うなどの活動をしていたことは有名です。

杉田氏はLGBTについての発言で、同性愛者を差別したと非難されますが、その文章を読んでみますと差別はしたと思いません。
ただ、文章全体を読まず、一部だけを切り取りますとそう読むことは可能ですが、これは左翼やメディアがいつでも意図的にやる世論誘導です。
こんなことをやるから、日本のメディアは信用されなくなってきたのです。
「LGBTよりも不妊治療などに優先的に税金を使うべき」という意見のどこが「差別発言」なのでしょうか?

今回の騒動は、事前に杉田氏の応援演説を知った左翼の輩が、選挙妨害をするために集結し、杉田氏に応援演説をさせないだけでなく、杉田氏を恫喝して政治活動の妨害もしたものと考えられ、これは、日本の民主主義を、破壊するための行動であったと考えられます。

日本の民主主義は、このような妨害で影響されるような脆弱な存在ではないのですけれど、左翼の輩の非民主主義、暴力的行動は彼等がいかに民主主義だと主張しても、このような行動をする度に静かな日本人は戦後の在日・反動勢力の怖さを知って、本来の日本の民主主義へと変わっていくだろうと考えます。

それから、今回の騒動に於いては、警察官(私服?)が30人位で杉田氏側を守ったとのことです。
この左翼の80人もの集結を、警察がどのように知ったのかは判りませんが、この情報から30人もの警察官を派遣して鎮圧してくれたことは、東京都警視庁がその機能を全うしたと感謝します(神奈川県の20人のデモの時は、少数のデモ隊を解散させて在日・反日勢力の意図を成功させたのとは、エライ違いです。)。

さすがは日本の首都を守る警察で、隣接する神奈川県とは全く異なる。
考えてみれば、神奈川県警はオウム事件の時にも色々ありました。
警察庁は、日本の警察が何処でも正常に機能するように、警察法の目的を忘れないでいただきたいものです。

警視庁にも拍手

>ポッポさん ソロです。
 先ず、ポッポさんのご意見に、賛同の拍手を送りたい気分です。
杉田水脈議員は、その果敢な行動力で、保守勢力の注目を集めて居る期待の星ですが、ご紹介の様な、疑似テロ行為が有った事、それが、警視庁の張り込み警護に拠って、杉田議員を怪我無く守れた事で、警視庁が、首長が左翼の神奈川県警とは、歴然とした質の差が有る事を示しましたね。

 どうも神奈川県というのは、保守にしても、小泉とか河野とか、変わった人が多くて、然も、横浜は社会党の飛鳥田が永い事市長をやって居ましたし、川崎も現在の市長はサヨク系だと聞いて居ます。 そして神奈川県知事は、マスコミ出身の黒岩ですからね。

 それに今回、応援演説を予定して居た、高円寺と言う処は、昔から、左翼学生の溜まり場だった処の様で、謂わば、左翼のフランチャイズの様な処ですカラ、警視庁も届け出をみて、危ういと判断したのでしょうね、でも30人を出動させると言う事は、妨害に来るデモ隊の数を、予め高い確度で予想して居た事に成りますね。

 まぁ、その辺りは警視庁が、ビデオで撮影して居たそうですから、中に「面が割れた」人間が居れば、芋蔓式に背後団体の正体が判明するでしょうね。

 然し、こう言う事もマスコミは、国民に伝えないわけですね、こうした事の積み重ねは、マスコミの信用を不可逆に無くして行くと思いますがね。 どうやら「母国韓国と、心中する気なのかな?w」 と、疑って居ます。

日本国民さん
シナの情勢にお詳しいようなので、教えていただきたいのですが江沢民派はいまだ権力を保持しているのでしょうか?
一応wikiで江沢民派について調べてみましたが、軍部からは一掃され、政治面ではチャイナセブンの中に誰もいないとの事でした。
習近平に一掃されたとの印象を持ちました、石平さんがコメントしないのも、力を削がれて無力になっていると思われているのかも知れません。
ただ最近習近平が先走しって発表した’中国製造2025’でのアメリカに対する失策でまた力を盛り返しているのかな?
香港を江沢民の側近が抑えているとの事ですが、香港の地盤沈下は深圳に比べて目を覆いたくなるほどだそうです。

>余談ですが、共同通信社ビルにある保守系ネットTV内では、習
>近平に対する罵詈雑言は口にするが、悪の核心であり、シナをより地
>獄の様相に変えて行った張本人の「江沢民」に関しては一切、口に
>のぼらせないことが不思議を通り越して、怪しさ満載である・・・。
>ましてや、あの日本に帰化した方なら、「江沢民」の事を知らない
>筈がない。日本人の私でさえもこの程度は知っているのですか・・
>疑惑さえ抱きますね。

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】

【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】
http://aixin.jp/garnk.cgi

嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く
支那朝鮮資質に支配された反日売国テレビ局・マスコミとの
情報戦争に大勝利するために、 広げよう情報共有の輪
安心・安全で自由な日本人社会を守るために共に働きましょう。



支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコミの
報道しない自由を行使している情報一覧です。
騙されたでは済まない話は自分の目と自分の耳で確認し
て自分の頭で判断しましょう。
次世代へ誇りある素晴らしい日本を渡すために皆の力を
合わせて働きましょう。

詳細は
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12455671096.html

江沢民派と金融街

>無双様、日本国民です。
 
>>江沢民派はいまだ権力を保持しているのでしょうか?
・・というご質問の回答として得心頂けるかどうかわかり
ませんが以下を記しました。

習近平はによる“反腐敗運動”が、2017年11月の党大会で
「圧倒的な勝利を勝ち取ろう」とのスローガンを掲げまし
たが、今は失速しているようです。習近平氏は2018年の新
年祝辞で、就任後初めて「反腐敗」について言及しません
でした。

理由は簡単です。軍内の「反腐敗」を例にすると、谷俊山
氏の後ろ盾は徐才厚氏と郭伯雄氏で、徐氏と郭氏の後ろ盾は、
党・軍に汚職・腐敗をまん延させた張本人、江沢民氏。
習政権が、江沢民派の核心人物である周永康氏を失脚させた
後、江沢民氏とその側近の曽慶紅前国家副主席の2人を一網打
尽にしなければならなかったが、このようにしなかった。
・・・できなかったのかと・・。

江勢力を完全に排除しなければ、反腐敗の勝利は獲得できな
い。それどころか、江沢民派に反発の機会を与えてしまう。
この政治情勢を安定させ、国民の不満を払しょくする絶好の
チャンスを、習近平氏は逃しました。その上、2017年党大会
以降、習政権の政策が左寄りに転換した様相。

習近平当局は今、内憂外患の状況に陥っている。
江沢民派をはじめとする利益集団が習近平氏の失脚を狙って
います。

この局面を打破するためには、直ちに江沢民氏を逮捕するし
かない。でなければ、過去数年間の汚職摘発キャンペーンは、
国民に無益な党内の権力闘争に過ぎないものと成り得る。

江沢民派は米国民主党、ウォール街の金融勢力との繫がりか
らかなりの後方支援があると目される。

リーマンショック以降、米国の厳しい金融規制を逃れた金融
街資本は、中国をその足場としました。
最大の金融都市、深圳(シンセン)はマスコミが報道するイ
メージとはまったく違います。 マスコミを支配する国家安全
部を、習近平体制は掌握できず、何年も(米国民主党と蜜月の
)江沢民派と、権力闘争を続けている状態。

付録)
♦カリフォルニア州

▫️米国民主党の地盤
▫️移民受け入れ最前線
▫️今や選挙人55人←異常に多い
▫️江沢民系反日団体の中心地 (江沢民派はクリントン財団に献金)
▫️慰安婦像、反日施設建ちまくり
▫️米国IT企業の中心地
▫️中国留学生、技術者大量受け入れ
▫️中国に技術移転しまくり

※なんかリアルなお話されてたので貼って置きます。

なのこ
‏ @伏せました
返信先: @Trump(伏せ)JPさん

いやもう...加州在住邦人としては笑うしかないっすわ。
トランプ支持者が暴行や暴言を受けてるのを(特に暴言)結構目にするこの街、私が住んでる国境に近いサンディエゴはまぁちょっと異様なまでの不法移民サンクチュアリっぷりなので行くとこまで行ってはどうか?とさえ思いますね。

民主党が追い詰められたら、米国から独立しそう。

実際、カリフォルニア独立運動ありましたよね。
そして定番、最後何でもロシアのせい(笑)
https://pbs.twimg.com/media/D4MHiJLU0AALt8r.jpg

日本の関西方面で、似たような動きがありますね。

日本の経団連が、日本売国に精を出す原因は、経団連の役員幹部の中にいるパヨク朝鮮人支配と、経団連加盟企業の中に米でスパイ企業と認定中国ファーウェイ等の反日企業か多く、また、国家解体民営化の利益を求める1%グローバリスト企業が多い事による。

社団法人日本経済団体連合会(以下、日本経団連)に加入しました。 日本経団連は、平成23(2011)年2月15日現在、1,609の社・団体が加入しており、うち、外資系企業の加入数は89社

 日本の最悪組織はパヨク財務省だと思います。戦後白人シオニストGHQにより20万人の公職追放が行われ日本の中枢に外国人とアカが蔓延してしまいました。パヨク財務省は真っ赤に染められたパヨク東大法学部出身者で占拠され30年間もデフレ経済を継続させられています。
 あの人達は洗脳されているのかバカなのかわかりませんが記憶力だけで入学されても宮澤総理のように韓国に何度も謝りつづけるだけで自分の頭で何が正しいのか理解ができていません。河野父は基本的に工作員として日本を貶めるべくして行動してきたと思われます。歴史情報が明らかになった現在も特亜3国(ダニ国家)の代弁者をし続けているのですから。
 ネットパワーで歴史やその他の事実が拡散され安倍総理の支持率はそれなりの位置づけにはありますが皇室問題や憲法論議になると四面楚歌(文の六面楚歌に比べるとまだましですが)になります。
 ネットでいくら真実が拡散されても自民党員は4割もいわゆる売国奴と思われる1000万人移民推進、北の性接待を受けた男エロ石破ちゃんを支持しているのですから情けないです。情弱者が逝かれ、且つ若者が政治に関心をもち投票所に全員が行くようにならねば日本の行く先は変らないのでしょう。
 次世代の党からの議員や信頼できる自民党議員を支援していますが地団駄踏む事が多い今日この頃です。サイレント・マジョリテイの地道な行動が大切だと思っています。

日本国民さん
いろんな情報ありがとうございました。
江沢民はシナの反日教育を普及させた張本人で、かつ訪日時、陛下主催の晩餐会での無礼数々、最も唾棄すべき人物です。
しかし引退して15年も経つのに、いまだ権力闘争に絡むとは、如何に共産党下部組織まで権力を根ずかせていたか想像させます、なかなかやるなと敵ながら感心しています。
やはりシナでは金、つまり金融を押さえているものが強いのですね、しかしそれも、彼が存命の内だと思うので、線香花火の最後の輝きみたいなものだと思います。

【Web検索システム TPP反対】

【TPPに反対しよう。】
参加国が儲けたら、何らかの言いがかりを付けて儲けを毟り取る
もの。
参加国の中で日本の一人勝ちは自明の理、輸出は関税を払って
も優位を保てる。
【TPPに反対しよう。】 

1.TPP条約の成立で公用語は英語になる。 投稿者 : 愛信 <> <【リンク先】> 7月4日_18時32分13秒

【関連情報】
公用語 aixin
https://twitter.com/search?q=%E5%85%AC%E7%94%A8%E8%AA%9E%E3%80%
ユダヤ問題のポイント(近・現代編) ― 外伝3 ― 海賊立国イギリス
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2076655.html
【Web検索システム TPP反対】
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/cstpp.cgi

日本語は世界で一番優れた言語です。
意味を表す文字と音を表す文字を両方持っていています。
厳密な概念の伝達や相互の意思を正確に伝える事を可能
にします。
繊細な意味合いの相違を表現できる日本語
(大和言葉)は日本民族の固有の資質であり、
これを破壊する行為が即ち公用語の英語化です。
安倍晋三自民創価学会公明党内閣(国)が
日本人社会を破壊する創価学会の総体革命を
推進する為の活動がTPPを使った日本語の
破壊です。

詳細は
【Web検索システム TPP反対】

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12455828533.html

風向きは変わるか?

>無双様、日本国民です。
>>線香花火の最後の輝きみたいなものだと思います。

そうですね、江沢民氏も既に90歳は当に超えてますからね。
此の御仁の心中としては、過去に己が仕出かしてきた、人に非ざる残忍な
行為が世間に露出する事を懼れての狼藉三昧、そして自身の宗族への影響
を考えての事もありやと思います。

その傘下の江沢民派は、自身と親族の先々の行く末を鑑みると、引くに引
けないと同時に、米国民主党からのキツイ縛りもあるのだと考えられます。
よって、トランプ氏による米国民主党瓦解策に光明が差す頃には、状況が
一変する事と思いますね。

何時もの周回遅れ

 ソロです。
 ↑で、何やら、隠れ共産党員愛信が、TPPに反対しようとか言って居ますが、この人はTPPが、甘利さんの2年半に亘密な交渉で、その内容が大きく変わり、米国にとっては、余りにも旨みが無い内容になったから、ヒラリーもトランプも、選挙の最中から「TPPからは脱退する」と、云って居たのですから、それでも、反対しているのは、単に反安倍政権だからと言う事ですね、流石、共産党!

 TPPでシナ包囲陣を造られちゃあ、シナが困りますからね。 工作員の役目を果たして居る、日本共産党としては、何としても阻止したいんでしょうが、今や、韓国が参加希望しているのを、安倍さんが「真っ先に反対する」と言って居るし、米国抜きでもTPPはちゃんと機能しそうですからね。

 ASEANが大きく成長し始めれば、米国の方から「入れてくれ」と言う話が来るでしょうし、英国もフランスも、TPPへの参加を希望しているのが現状ですね。 この状況で、TPP反対なんて、何処の情報弱者かと、思いますがね。

実際

ち○ちゃんです。
長いコメ出す人は、最初に自己紹介しろよ。

で、行ってみて、どうか、ってのがある。

>そうですね、江沢民氏も既に90歳は当に超えてますからね。
>此の御仁の心中としては、過去に己が仕出かしてきた、人に非ざる残忍な
>行為が世間に露出する事を懼れての狼藉三昧、そして自身の宗族への影響
を>考えての事もありやと思います。
>
>その傘下の江沢民派は、自身と親族の先々の行く末を鑑みると、引くに引
>けないと同時に、米国民主党からのキツイ縛りもあるのだと考えられます。
>よって、トランプ氏による米国民主党瓦解策に光明が差す頃には、状況が

2019/04/21(日) 14:54:25| URL| 日本国民 #- [編集]


まあ、こ
2019/04/21(日) 14:54:25| URL| 日本国民 #- [編集]

さん

にしようかな、イイ?

朝鮮人の思考と行動は終戦の頃と変わっていない

皆さんご承知のことと思いますが、韓国・釜山市にある日本僧侶時間前近くの歩道に置かれていた朝鮮人労働者を表す「労働者像」を当局が12日に撤去したことから、全国民主労働組合総連盟傘下の団体のメンバーら約100人が15日、去に反発して釜山市庁への突入を試み、これを阻止しようとした警察や市庁職員約200人と衝突しました。
また、15日午前9時20分ごろ、釜山市庁7階の市長執務室前に、民労総の組合員約10人が押し掛けました。組合員らは呉巨敦釜山市長との面会を要求し「呉巨敦は謝罪せよ!」「撤去は親日だ」と叫びました。
これに先立ち民労総の約50人は午前9時ごろ、釜山市庁1階の裏門で、労働者像の強奪を糾弾するとして記者会見を開きました。
そして、記者会見を終えたデモ隊は、呉市長との面会を求めて市庁舎へ進入し、1階ロビーで再び警察と衝突し、このとき5~6人が警察の制止を振り切って市長室のある7階に向かい、市長室に入ろうとして警察官らともみ合いになった。

これらは、全て既報のことですがこの団体の行動は、日本の終戦後に朝鮮人が朝鮮進駐軍と称して、日本の様々なところで暴動を起こした際の行動に、非常によく似たところがあると思います。

戦後、もはや74年を経過しているのですけれど、民族の行動は場所こそ異なるものの、阪神教育事件や京都七条署事件などを想起させる行動パターンでは無かろうかと思うものです。

万一、北朝鮮と米国の間に武力紛争が起こった場合には、日本国内で、終戦直後を思わせる騒動を起こすことが考えられます。
武力紛争が起こった場合には、74年前に戻るという不安は考えられますが、朝鮮人の発想と行動は74年前とそれ程変わっていず、同じ状況があれば、同じような行動を起こすと、考えれば良いと思う次第です。

日銀も日本政府も、ロスチャイルド金融帝国のシナリオに沿って密かにキャッシュレス化を進めています。



国際銀行家の走狗である元FRB議長のベン・バーナンキの新しい仕事は、世界(特に日本に対して)をハイパーインフレに導くことと、ブリッジ通貨のリップル(Ripple)のプロモーションです。

彼は、いくつかの暗号通貨のイベントに率先して参加し、支払い決済にブロックチェーンがいかにメリットがあるか熱心に説いてきました。


国際通貨基金(IMF)専務理事のクリスティーヌ・ラガルドは、すでにSDR(特別引出権)のデジタル化を発表していますが、今後、数ヵ月以内に、IMFがブロックチェーンと暗号通貨同盟に加わる可能性を示唆しています。

「令和」とは、丹後一宮元伊勢・籠(この)神社を発祥とするカゴメ唄に秘められているように、「万華から生まれる和」のこと

サウジが石油の価格決定権を奪われてしまえば、砂漠の中の独活の大木に過ぎず、それはサウジの王家の崩壊に繋がります。

とうとうサウジは、この法案が米議会で通過するようなことがあれば、ドル建ての石油取引を停止すると逆にワシントンに脅しをかけています。


それは、オイルダラーの完全な死を意味することになり、世界中の国々で準備通貨として保有されているドルの大暴落を引き起こすでしょう。

同時に、米国経済はインフレによって大きく棄損され、金利が高騰してワシントンは今度こそデフォルトに陥るでしょう。

当然、シティー・オブ・ロンドンが引き受けた莫大なユーロダラーも大暴落。
ドイツ銀行がCDS破綻し、その衝撃波は北半球を何周も回るでしょう。

それを事前に察知したユーロダラーの一部は、通貨の崩壊から逃れようとして、暗号通貨市場と金(ゴールド)市場になだれ込んでくるかもしれません。


さて、米国は、いったい何をしようとしているのでしょう?

英国が基軸通貨ポンドを諦めて、ドルにその座を明け渡すために世界大戦を引き起こしたように、米国もサウジアラジアを追い込んで、同じことをしようとしているのです。

もちろん、英国がやったように、自らドルを基軸通貨の座から引きずり降ろして別の通貨を基軸通貨に据えるためです。

サウジアラビアとしても、脱石油依存を掲げて打ち出した2030年までの経済改革計画「ビジョン2030」(Vision For 2030)でを実現するには、脱ドル化への道は避けて通れません。

で、戦争が起こる可能性は非常に高くなるでしょう。

アース・ダラーの使用者は、地球環境の保護に敏感で善良な地球市民であるかのように錯覚させられてしまいそうですが、実は、その逆です。

アース・ダラーの使用者は、地球規模で完全奴隷制度を普及することに担ぎ出されるのです。

ブレス・リリースやホームぺージは、いかにも気持ちの良い流行語を含んだレトリックでまとめられていますが、その中心的な考えは、明らかに「サタニズム」であることに気が付いた人が、いったい何人いるのでしょう。

「令和」とは、丹後一宮元伊勢・籠(この)神社を発祥とするカゴメ唄に秘められているように、「万華から生まれる和」のこと


まずは、ビットコインが、あるいはリップルが世界統一通貨になる、という考え方を頭の中から追い払ってください。

いずれも、プログラム上でやりとりされるデータ(水)に過ぎず、そもそも名前を付けることなどできるはずがないのです。

世界統一通貨は、みなさんが、どの暗号通貨でも日常的に使うようになったとき、それが世界統一通貨なのです。

ですから、世界統一通貨は、すでにできているのです。

国際通貨基金(IMF)、国際決済銀行(BIS)、そして、それにぶら下がっている各国の中央銀行、世界銀行その他の国際的な金融機関は、世界の銀行システムをバックボーンとして、ある種の集中管理されたブロックチェーン・ベースのグローバルなデジタル通貨への移行に向けて、本格的な取り組みを見せ始めています。

「あれっ? デジタル通貨に、あれほど反対していた彼らが、いったい、どういう風の吹き回し?」・・・

厚顔無恥な彼らは、最終的な支配体制の確立のためなら、どんな破廉恥なことでも平気でやろうとするでしょう。

ギリシャがドイツに戦争賠償請求

4月19日のドイツシュピーゲル(電子版)は、第2次世界大戦での被害でドイツに戦争賠償を求める方針を決めたギリシャが、賠償の一環として国内のドイツの資産の差し押さえを検討していると報じました。
国内では差し押さえを認める判決が出たことがありますが、これまでは政府が対独関係を考慮し実行に移していませんでした。ギリシャの強硬派も差し押さえが2国間関係に大きな亀裂を生むことを認識しており、外交交渉や国際司法裁判所への提訴などが奏功しなかった場合の「最終手段」とみられるそうです。

韓国は、日本が戦争賠償をしていないのに比べて、ドイツはこれをきっちりとやったとして、ドイツを日本の模範にせよといった調子でしたけれど、現実は全く違ったようです。

その前に確認しておかねばならないことは、日本が朝鮮半島の国(李氏朝鮮及び大韓帝国)と戦争をしたことがないことです。
従って、戦争賠償の対象にならないと思います。
その前に、朝鮮半島は大東亜戦争の際には日本の併合地でしたから、日本とともに戦争を戦ったのです。

従って本来ならば、韓国には日本が戦前にインフラ整備のために使用した資金の合計から日本が韓国に与えた損害金を差し引いて、渡せば十分だと思います。
尤も、考え方によっては、併合地が分離しただけだから、補償や賠償の対象にならないと考える人もいると考えます。
これを、日韓請求権及び経済協力協定で当時の韓国の国家予算の1.5倍もの金額を算出しただけで無く、北朝鮮に引き渡す金額まで含めています。
従って、北朝鮮に改めて補償又は賠償をする必要がありません。

にも関わらず、韓国はこの多額の日韓請求権並びに経済協力協定を貰っただけでは不足だと考えて、これ以外にも様々の手段で日本から資金を引き出そうとします。
厚かましいのか、せこいと言うのか・・・・・金になりそうな処には、食いついて離れないのは何なのでしょうか。
朝鮮半島に対しては、「助けず・教えず・関わらず」の非韓三原則しかありません。


なお、日韓議員連盟というものがありますけれど、これは1972年に米国の意向で発足した「日韓議員懇親会」が、1975年に現在の名称に改称されたとのことです。
日本を誹謗するために使われる会合になっているのならば、解散してはどうでしょうか。

21日の参院大阪12区補欠選の結果

>皆様 ソロです。
 ご既承の事とは存じますが、昨日、投開票が行われた、参院大阪12区の補欠選挙で、維新が他の3候補を破って、当選を決めました。 自民党は、安倍首相が応援演説に駆け付けたのですが、敢え無く落選でした。 

 然し、この結果は、可成りの確度で予想されて居たものの様で。その証拠に、話題に上がったのは、選挙前に自民党の幹事長代行を務める荻生田光一氏が「日銀の経済状態の短観に拠れば、状況は悪化している、今秋予定されている、消費税率のアップは再検討を要するし、再延期ともなれば、今夏の参院選挙に併せて、衆院も解散総選挙もあり得る」と言う、個人的観測?を述べて居ます。(以下は、4月18日付の「虎8」です)
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post6202/

 消費を冷やす効果がある消費税のアップは、好況の時でないと行えないのは、経済のセオリーなので、再延期の措置で、世界の経済の安定要因になっている日本経済を不調にする事は、長期的に見たら、決して国際金融資本の利益には、なり難いと思いますので、許可が出たのかな。と思いますが、ドウセ、某かの交換条件を呑まされて居る可能性が有りますね。 日本だけでなく世界が、経済と言う、国家の急所を握られて居る状況ですカラね。Dㇷ゚しても受け身にならざるを得ないんですね。

>ポッポさん
 私は、韓国社会の現状って、既に関心が離れて居ますが、主に反日を行って居る集団は、反米でもあり、親北勢力なんですから、顕かな日本の敵ですね。 友好的な成分はオソラク1%もありません。

 騒いでいる内容も、国内の半端な反日勢力向けの脅しでしか無く、裏に、文大統領の影が感じられますね。 米韓会談が2分間で終わったのも、意図的なモノだと思って居ますね。

 日本としては、この先は、如何にして日本に残った韓国成分を、排除して行くかに懸って居ます。 つまりは、外交的には「断交」を求めていくしかありませんが、是等の原因を創ったのは、全て文政権とそれを支持した、韓国民に有りますから、一時は盛んに韓国の動静を伝えて居たマスコミも、次第に沈黙し始めて居ます。 

 断交実現までは、秒読み段階と言って良いと思います。 

日銀のETF買いを憂う



日銀のETF買いによって、今や日銀は上場企業の筆頭株主にまでなってしまっている。このままでは日本の上場企業は日銀の支配下に入ってしまうだろう。これは企業が日銀を通して政府の所有物になることであり、まさに日本の共産国家化と言えよう。しかしながら、我が国は国家が企業を所有する共産国家で済むだろうか。

日銀は株式上場しているのである。日銀株を過半数所有した者が日本の上場企業群の所有者になる。現在は日本政府かも知れないが、将来、財政破綻が起これば日銀株は資産として売られるかも知れない。株が売却されなくとも破綻に伴いIMFが日銀の管理者になるだろう。

IMFは実質的にはドル覇権を基盤とする米国金融業者の組織であるから、IMFが日銀の管理者になれば、上場している日本の企業群は米国の金融業者の所有物になる訳である。日銀を上場させたのは小泉政権である。そして、小泉氏が所属していた自民党清和会の後継が安倍晋三氏。彼が日本を破綻させるべく、野放図な財政・金融政策や少子化政策を採るのも日本資産収奪シナリオどおりだと考えられないだろうか。

つまり、本質は強欲な資本主義の醜悪な面の露呈と言える。既に我々は郵貯・かんぽ、年金、農協金融、を民営化、ないし政治圧力が加えられ、日本人の資産を米国債の紙切れと交換させられてしまった。愚かな者、あるいは狂信的な者が、その手先となって日本の上場企業群まで差し出す、要するに我々は蓄積した資産だけでなく、将来得るべきキャッシュフローまでも収奪されようとしているのである。

事実は体験で

昨年、会社の同期会をやりました。
皆勇退し、久々の顔合わせでした。
中にはまだ現役で仕事をしている友人もいます。

彼は会社を勇退後、中国関連の合弁会社で技術支援をしていると言っていました。中国人と仕事している彼の言葉です。

「中国人は信用できない。嘘ばかりつく」
これが彼の体験談です。

給料も貰えていない、ボランティアだと笑っていました。
これが昨年の会話です。

ハンチントンが書いた「儒教文化圏」(中国、朝鮮半島)の人間は孔子の教えを理解しない獣です。

「中共の「日本解放工作要綱」

昔の日本人社会破壊活動が今日まで引き継がれて、
安倍晋三自民党と連携している創価学会公明党による
活動が活発になっています。 
支那朝鮮が強引な対応をしているのは日本の解放が
あと少しと考えているからです。
日本民族はチベットやウイグル、トルキスタンの様に
滅亡の危機にある事を認識しましょう。

 詳細は
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】第3巻をカチッとね。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi
【参考情報】
ねずきちの ひとりごと 【動画付き】

▲戻る 次へ▼

【関連情報】
「中共の「日本解放工作要綱」を理解する人の為に、
昔の記事を準備しました。
【動画ニュース掲示板】第2巻
記事番号ー13 中国、戦慄の「日本支配工作要領」


昔の日本人社会破壊活動が今日まで引き継がれて、
安倍晋三自民党と連携している創価学会公明党による
活動が活発になっています。
支那朝鮮が強引な対応をしているのは日本の解放が
あと少しと考えているからです。
反日売国テレビ局・マスコミの攻勢が一層過激に成り
ます。
日本民族はチベットやウイグル、トルキスタンの様に
滅亡の危機にある事を認識しましょう。

詳細は
「中共の「日本解放工作要綱」をカチッとね!
http://aixin.jp/gao/lbaxjh41.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12456138917.html

大阪の恥

>皆様 ソロです。
 2億3千6百万円の使途不明金を追究されている、堺市長の竹山が、とうとう、逃げ切れないと悟ったのか、辞職願を市議会議長あてに出しました。

 受理されれば、今月末で辞任の運びとなりますが、彼がやった事は、公金横領の疑いが濃ゆいもので、是が立件されたら懲戒免職となって、最悪、横領した金の全額返還と、退職金は1円も出ないと言う事態が予想され、それを回避したいが為の辞意表明であろう事は、見て居る人は、皆そう思うでしょうね。

 この事件は、当初、1億3千万程度の金額だったのが、YTVの追跡調査で、更に1億円の上積みが発覚したモノでした。

 この収支報告書を作成して居たのは、彼の二女だそうで、手口は、同じ領収書を何回も遣い回して居る様な単純なもので、監査の目を意識して居ないかの様な、経理の素人のやり口だった。

 つまり、堺市の甘い監査が常態化して居る事に着け込んだ、家族ぐるみの犯行が伺え、非常に悪質だと言えましょう。 彼が、市長の座に、既に10年近くいると言う事を考えれば、捜査を続けて行けば、余罪は更に膨らむ事は確定的です。

 然も、竹山氏は最初、維新の会から立候補して当選したのに、4年前の住民投票時に、都構想が実現すると、自身の座が危うくなると思ったのか、掌返しで、反維新に転向した卑劣漢でもあります。 

 まぁ、維新の目指す事は、大阪の健全化などでは無く、大阪に「治外法権の在日の国を造る事」ですカラ、維新は危険な政党だとは言えると思いますが、彼はそう言う事を案じて維新を離れたので葉断じてない、と思いますね。w

 この様な、俗物を政令指定都市に近い大都市の、市長に当選させる市民の良識を疑われる様な話に成って居ますので、この様な、人物を二度と出さない為にも、辞職後も、退職金や慰労金の類は、一切支払わずに、捜査を続行出来る様な措置を採るべきだと思いますね。



ロスチャイルドの代理人マクロン大統領の意向
乗っ取りハゲタカルノーが日産に経営統合要求 関係再び悪化の可能性

鉄鋼とセメントと高速住宅「と借金」で支える支那経済

1~3月期、前年同月比でセメント+20%、鉄鋼+10%。
それでようやっとGDP6.4%。

能が無いな共産党。
使い古した手を何度も何度も。そしてリスキーだ。

今過剰在庫を整理せにゃいかんのは正にセメントと鉄鋼ではないのかね?
少しづつ減らしてきた努力が水の泡。

それで?

民間に半ば無理矢理借金させて高速住宅作らせるのはいいが、そもそも「需要を」ガン無視で先走るから入居者0のゴーストマンションなんだろ?(笑)

それ即ち、賃料が入らず建てた業者は倒産か夜逃げだろうから、貸し付けた「政府系商工銀行も」タダじゃ済まないんだが理解しているか?

預金者である人民の預貯金や年金の積立金もタダじゃ済まなさそうだ。
カネも仕事も無くなったら反乱だな。王侯諸相いづくんぞ種あらんや?

今更安倍晋三1人失脚させようがさせまいが大差ない。

運命は変えられないんだよ。
漢族の国は此度も敗北者決定ということで。

憲法改正審議と太陽光発電システム

憲法改正に向けた、国会の議論が停滞しているそうです。
その理由は、立憲民主党などの左派野党が、衆院憲法審査会で欠席戦術を続け、議論のテーブルに乗ってこないことにあり、日本維新の会の馬場幹事長は、11日に夕刊フジのインタビューで「左派勢力は憲法改正を政局にして、職務を放棄している。もはや、改憲勢力だけでも改憲協議を粛々と前進させるときだ」と、語ったそうです。
衆院憲法審査会は10日、与野党の幹事間で懇談会を開き、憲法論議を深める前段で、今後の段取りを話し合うはずだった。だが、立憲民主党の山花郁夫氏らは出席を拒んだ。今国会では3月28日と4月3日にも懇談会の日程が組まれたが、3回連続で欠席したとのことです。

今国会では、桜田前五輪担当相の失言や塚田前国土交通副大臣の忖度発言があり、野党側は安倍総理大臣の任命責任等を追求するため、衆参予算委員会で集中審議を開催するよう求めていますが、こんな辞職した大臣・副大臣の任命責任を追及するよりも、安全保障にも影響する憲法審査会の開催をしていただきたいと思います。

野党に取っては政局で安倍首相の責任からの政権打倒を狙っているばかりで、もし、これで安倍首相が責任を取って辞職するとともに、衆議院の解散をした場合には、慌てるだけで「大義」はないと言うだけでしょう。
また、首相の神経をすり減らすだけで、それ程の目的は無いと思いますが、国会でくだらないことを追及するだけが野党の仕事かと思います。

それよりも、予算委員会の本来の目的である予算に関連した法案の議論や、国会議員であるならばそれぞれが担当している委員会の議論などをしっかりと行うべきであり、それが国民を代表する国会議員の仕事だと思います。


国会のことを考えていたら、太陽光発電の売電システムで大きな変更があるとのことです。
現在の売電システムは、2009年11月1日の太陽光発電の余剰電力買取制度(現在の固定価格買い取り制度)により開始されましたが、コノ買い取り期間は10年で、2019年より契約が準じ満了となり、買い取り価格が大きく下がることが「2019年問題」と言われています。

これについて、2012年7月には対象を太陽光発電以外の再生可能エネルギーにも拡げ、余剰電力買取制から全量買取制に制度を変更されたことは、菅首相が孫正義氏とにこやかに喜んだり、孫氏は「コーヒー一杯程度の負担」と言っていたことは、10年近く前のことといえども多くの人が覚えていると思います。

そして、太陽光発電は2012年度の40円(+税、10kw以上の場合)から2018年の18円(+税、10kw以上2,000kw未満の場合)にまで価格が低下しました。(期間は、いずれも10年間です。)
これが、2019年度以降には14円(+税、10kw以上500kw未満の場合)と大幅な下落になるのです。

従って、菅直人首相の辞任するからにはと要求した、極めて高額の太陽光発電による電力買い取りが、需要に応じた買い取り金額に改正されます。
これは、今回の太陽光発電による電力買い取り価格が、電気代より安くなる可能性もあると言うことなのです。(家計の負担も減ります。)


今回の太陽光発電による買い取り制度の改正によって、無茶な太陽光発電システムの新設は、減少していくと考えます。
まだ、太陽光発電による問題はありますけれども、民主党政権による負の遺産が、ここでも安倍政権によって解決されます。

なお、太陽光発電についてドイツが優れているように言われましたが、この間にドイツでも太陽光発電の買い取りシステムは崩れたようで、今は電力不足の際には、フランスの原子力発電による余剰の電力を買っているようです。

共産系野党の自滅と大陽光発電の頓挫

>ポッポさん ソロです。
>>野党自らの信用毀損行為が、何を産むか?
 昨年からの野党の行動を見て居れば、次の国政選挙で、解党するのかと言う印象を持って居ます。

 兎に角、徹底した審議拒否をやって居ますが、それが国民にドゥ映って居るのか考えて居ない加の様でㇲが、政党支持率が、0に近いモノ、有っても5%にすら届かないモノばかりで、是で何故、衆院だけで、100議席以上の議員を要せるのか不思議で堪りません。

 「自民党が嫌い」だと言う方は、個人の自由ですから構わないですが、政治を何もやって居ず、信義妨害だけしか、して居ない野党を支持するのは、日本人を止めて頂きたいですね。

 今夏は、衆参W選挙に成りそうですが、共産系国家の世界的な退潮現象から言って、両民主党に社民党、自由党、共産党は不要で、野党は、公明と維新だけで十分ですね。

 適正化を目指して居た、太陽光発電の買い取り価格が、ようやく14円になりましたか、然し、逆ザヤが解消しただけですから、マダマダ下げなければ、イケませんね。 それに、10年が寿命の大洋古パネルの安全な廃却処分についての、施主負担も大きいので、新規のお客さんが居なくなるのではと思いますね。

 現在のシナ製のソーラー・パネルの主流は、水銀とカドミニウムらしいですが、過去の実例から、水銀が有機水銀なら、水俣病の、カドミニウムは、イタイイタイ病の原因になっていますから、廃棄の方法は、必ずマニフェスト方式をとって、絶対に環境汚染を惹き起こさせない様に、厳しく管理するべきですね。

 大体、光電効果に拠る発電効率が20%も無い状況で、太陽光発電を持て囃した、マスコミにも大きな責任があると言えますが、知らぬ顔の半兵衛を決め込んで居るのですから、呆れたものです。

 私は、維新は極めて危険な政党だ、と認識して居ますが、換言すれば、在日朝鮮族の本音である「自分達の国を、日本国内に造りたい」と言う、トンでも無い話を現実化しようとしていると考えれば、在日朝鮮族の最後の選択肢になろうかと思いますね。 折しも、両母国が亡国確定の状況に有るのは、意味深い事です。

 最後は済州島に、皆還って、昔乍らの生活をすればいいと思うのですがねぇ、www

【悲報】「訪日外国人向け」高速乗り放題パス、在日朝鮮人にも適用。

http://aixin.jp/gao/lbaxjh86.cgi

最近のニュースで公道カートの高速道路へ侵入する事件
を話題にしている、外国人に人気の公道カートの話の
裏側に此処に記載している、在日支那朝鮮人を訪日外国
人として扱い高速乗り放題パスを発給している事には
一切触れない反日売国テレビ局・マスコミの報道しない
自由について追求してみましょう。

支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコ
ミが報道しない自由を行使している為に日本人視聴者に
は伝えられないニュースです。
 この決定は安部晋三総理の方針であり安倍自民創価
学会公明党内閣の正体です。
 安倍晋三氏は選挙運動で説明した公約は何一つ実施
しないでやる事は真逆な事ばかり。

【関連情報】
東京五輪エンブレムに「組市松紋」を決定を覆そう。
3年後の今日から東京五輪だとよ、東京五輪がいかにバカ
げているかがわかる 。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版をカチッとね。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_17.cgi#10月22日_12時03分07秒


▲戻る 次へ▼


詳細は
【悲報】
「訪日外国人向け」高速乗り放題パス、在日朝鮮人にも適用をカチッとね!

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12456327999.html

>学者達の中国文明への憧れが、冷徹な目を曇らし現実から遊離した「幻想中国」を政治家達に教えたのです。

保守系の人はそうでしょうが、なんと言っても毛沢東(共産主義)の影響が強いのではないでしょうか。
毛沢東が亡くなったとき、確か朝日は「巨星墜つ」と表現していました。昨今の中国報道のスタンスからして、まだ洗脳はとけてないでしょう。
これはサヨクだけの問題ではなく、保守と自称する人でも、唯物論に洗脳されている状態です。唯物論は共産主義の根本思想ですからね。世界史的に見ても唯物論が蔓延したのはここ100年くらいの出来事で、2千年以上は信仰の歴史です。
このままの教育があと60年セカンドジェネレーション続くと日本人の道徳も中韓なみになりかねない。

マルクスの共産党宣言は聖書でいう千年王国を目指したのでしょうが、スターリン、毛沢東、ポル・ポトは自国民を虐殺につぐ虐殺で到底千年王国を目指したと呼べるものではなかった。
ユダヤ・キリスト教も千年王国は創れなかった。
唯一、桓武天皇が平安京に都を移し、明治維新で江戸に遷都するまで、千百年続いたわけで、見方によれば、日本は千年王国を築いたのです。
聖徳太子が日本に仏教を入れ、十七条憲法を制定したことで国体が固まりました。三宝を篤く敬えは、仏教への帰依を意味します。つまり、日本の八百万の神々は仏教に帰依し、千年王国を築いたのです。

戦後教育は宗教を否定し、日本の歴史を否定し、天皇を否定し、唯物論に染まり、毛沢東を神のように称える狂ったエリートをつくりだしました。
戦前の日本人であれば、「巨星堕つ」ではなく、「地獄に堕つ」と表現しただろう。

人類は、唯物主義から醒めつつある

>冷やし中華を始めました さん ソロです、お久しぶり。
>>戦後教育は宗教を否定し、日本の歴史を否定し、天皇を否定し、唯物論に染まり、毛沢東を神のように称える狂ったエリートをつくりだしました。
 戦後教育を陰で始動したのは、国際コミンテルンですから、ㇲタリンですが、彼も大勢の民衆を犠牲にして居ます。 毛沢東と並ぶ「虐サツ王」なんですが、共産主義者は、そうも、敵より味方が、その対象になっていますね。

 其れを決して表に出さないのが、マスコミの左巻き共で、この時点で、日本の大衆を騙す気満々ですね。 その尻馬に乗って居る輩が、このブログのコメンターにも数人居る様ですが、粛清されるときに気が着いても遅いんですがねぇ。

 唯、国民は徐々に共産主義の危険さを理解してきた様で、今回の統一地方選では、自民党が獲得した議席は698で、やや増加に対し、共産党は、57議席も減らしましたね。

 大阪でも、宮本某とか言う、元衆議院議員も出馬しましたが、最下位でしたね。 でも、マスコミは、自民が大阪で、沖縄で敗けたと大はしゃぎして「自民の1強体制に陰りが出た」とか言って居ましたね、否、議席数は延びて居るんですけどね。www

 共産主義は、不完全な思想だと思いますよ。 唯物論は、故人の死生観ですからドゥでも宜しいが、伝統や経験知の集積こそ、人間の文明の礎であるべきなのに、其れを敵視して、壊し田はいいけれど、廃墟の後に何を建てるのかが、全く決まって居ない、つまり「否定だけして、代案が無い」と言う、何処かで聴いた事が有る様な話に成って居ます。

 こう言うモノは、社会に取って害虫以外の何物でも、ありません。 殲滅すべきで、戦前日本の「治安維持法」の正しさが、際立ってきますね。

 まぁ、自分が赤化した事に、気が着いて居ない、或いは、確信的に赤化している世代は、私(65歳)よりも、↑の世代に幾らでもいますが、モゥ、5年すれば、沖縄も随分大人しくなるでしょうし、10年経てば、沖縄も正常化するでしょう。

 私も含めて、共産主義の洗礼を受けた人は、権力に対する懐疑心と言うものがなかなか消えませんが、年を取れば、では現実にどうしたらよいのか? と言う視点で考えれば、破壊した後に建てるモノ「=未来世界のビジョン」を持って居ない主張は、我が身を亡ぼすだけだ、と言う事が理解できます。

 そして、唯物主義も結構ですが、それって「死んだらゴミになる」と言う事ですよ。 でも、日本の自然信仰は、魂が生き続けると言う死生観を持って居るので、今生で、積を犯して、魂を汚さない様にしようと言う、心の支えになりますから、もし、謝って罪を犯したら、素直に罪を償おうと言う気持ちになるのでしょう。

 物理的には、日本の自然信仰でも、遺体を焼いたら、ゴミになるのは同じ事ですが、魂は遺跡って居るのだ、と考えるか、否か、の差は、現生に大きな違いを齎すと思います。 つまりは、シ者に対する敬意とか悼む心を生み出しますからね。

 最近の海外のテロ事件など観て居ると、犠牲者を悼む心の表現として、現場に花を供える人が、宗教を超えて存在すると、確認できます。 是は、世界が勝機を取り戻して居る証拠だと私は思って居ます。

プロパーの弊害

中国専門家は中国が好きで中国を美化する・・・。
それもあるだろうが彼ら専門家にとって中国との関係は死活問題。中国から嫌われてはまともに研究できなくなる。関係が良ければ内輪の情報も手に入る。それもあっておのずと中国の意向に沿った主張をしてしまうのではないだろうか。

全く同じ事がマスコミの中国担当に言える。彼らは学生時代から中国語を勉強するなど努力して中国プロパーになったわけだから中国に嫌われたら立場がなくなる。そこでおのずと中国寄りの報道に傾く。

双方ともプロパーという立場ゆえに中国にコントロールされやすい存在である。
その辺も踏まえて彼らの言説を理解しなければいけないと思う。

世界平和統一家庭連合(統一教会 韓鶴子総裁)と日本政界の、恐るべき癒着構造

1. 統一教会が安倍晋三総理の祖父 岸信介元総理の時代から癒着関係を結んできた『新親日勢力』(北村経夫 東郷哲也 中川雅治)
2. 日本の信者たちが清平修錬苑に来るたびに100万円ずつ外貨を持ってきた
3. 日本の信者5人が献金の負担に耐えかねて自殺した
4. 統一教会が北朝鮮に設立した平和自動車の工場がミサイルの部品製作に利用された
5. 先祖救援などの名目で計4兆ウォン台の献金を取り立てた

統一教会の「さいたまスーパーアリーナ2万人集会」に、多くの自民党国会議員が来賓出席
統一教会イベントで2世信者を激励した議員(菅原一秀)に「信者運動員使用」疑惑
弁護士団体の要請を無視、反社会的教団の式典に来賓出席する現役閣僚たち
20年以上も前から、統一教会信者が自民党議員の公設 私設秘書として入り込んでいる
安倍夫妻が関わる統一教会の裏事情(日本はこの男と心中するのか!)


小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
巷で話題の子供部屋おじさん、そのほとんどがネトウヨだった。増加する引きこもり中年ネトウヨに、政府が対策に乗り出す
父親に刺殺された熊澤英一郎さん、ドラクエ10で有名人だった おまけに重度のネトウヨだった!
憲法改正 消費税 参院選 ナチス 加計 令和 高須 安帝 ジャパンライフ 毎月勤労統計調査 加瀬英明 トランプ 中国 関税
西尾幹二 「安倍晋三は戦後最悪の首相」「膿を出し切ると言ってるが自分が膿」「昭恵夫人は白痴」
丸山ほだか HUAWEI DAPPI DAPPUN 安倍の下痢 安倍晋三記念小学校 偽造捏造安倍晋三
幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw

安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化か
安倍晋三が、詐欺企業ジャパンライフ(詐欺 恐喝 偽造 窃盗)の広告塔を務めていた!

佐藤浩市発言で安倍晋三はそもそも「潰瘍性大腸炎」ではなく、詐病ではないかと話題に   健康保険不正請求 で昭恵、洋子も共謀か
蚊帳の外に焦る安倍晋三、地元入りの際に北朝鮮系飲食店で会食  土下座外交へ方針転換か
岩崎隆一はネトウヨだった  日頃から、竹田恒泰 ケントギルバート などの本を熱心に読んでいた!

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/