アメリカの本気   2月20日(水)


米中の貿易戦争に対して某評論家はテレビの中で「トランプ大統領の中国
いじめによって世界中の株価が下落し、自由貿易が保護貿易になり、日本
にとって大迷惑だ」とほざいたアホ評論家いました。

またある経済評論家は「安倍首相が日中通価スワップを結んだ事と、中国
の『一帯一路』に協力するということに関してまるで売国奴に成り下がった
如く批判していました。

そもそも政治家や政治・経済評論家の日本を取り巻く状況認識が甘く、安全
保障に対する危機感が無さ過ぎます。ただ唯一の幸運はアメリカ大統領がト
ランプ氏になったということです。

2018年9月、ニューヨークで行われた日米首脳会談において、安倍首相と
トランプ大統領は日米共同声明を発表しました。(この共同声明は外務省の
ホームペイジに掲載されています)この声明を読む限り保護貿易の匂いなど
どこにもありません。むしろ中国の保護貿易を排除するための声明です。

「知的財産の収奪、強制的技術移転、貿易歪曲的な産業補助金、国有企業
によって創り出される歪曲化及び過剰生産を含む不公正な貿易慣行に対処
するため、日米、または日米欧三極の協力を通じて緊密に作業していく」
「日米両国は上記について信頼関係に基づき議論を行うこととし、その協議
が行われている間、本共同声明の精神に反する行動は取らない」

これは明らかに中国を狙い撃ちした共同声明です。

つまり安倍首相とトランプが組んで中国つぶしを始めたのです。だから日中
スワップ協定も、「一帯一路」協力も日中の覚書を読めば見せかけだというこ
とがすぐに分かります。

日中スワップについては以前ブログで何回も説明していますのでここでは
省きます。「一帯一路」の協力については覚書をよく読めば「一帯一路が国
際ルールに則り、財務に透明性があるプロジェクトにかんしては協力する
と書いています。

ということは中国はこの二つの条件を以前のやり方では満たしたことがあり
ません。ようするに中国は安倍首相の要件を満たすつもりはない、いやむし
ろ満たす事ができない。ということは単なる覚書に過ぎないということです。

日本のメディアや評論家は今回の邦銀保護である日中スワップや「一帯一
路」の協力は外貨流出に悩む中国にとって最高の贈り物だが、トランプの逆
鱗に触れるのではないかと心配しています。

でも大丈夫、安倍首相はトランプにきっちり事前に説明をしているはずです。
でなければ安倍とトランプの関係・友情は壊れてしまいます。せっかくトラン
プといい関係になっているのにわざわざ米国政府の対中政策に相反する
ような事はできるはずもありません。

一番の懸念は、安倍訪中に財界人が500人も同行したことです。中国側から
見れば安倍氏が財界人を500人も連れてくるということは日本の財界はまだ
中国とビジネスをやろうとしていると思って安心するはずです。要するに推
測ですがこれも安倍首相の中国に対しての見せかけのような気がしてい
ます。

アメリカ企業はいち早く中国脱出をし始めましたが、日本の財界は各国に比
べて中国脱出が遅れていますが、小松制作所や鈴木自動車、ユニクロなど
は既に中国脱出を始めています。

日本の大手企業はほとんどサラリーマン社長です。だから日本の安全保障よ
りビジネスを優先させる傾向があります。しかしここに至って中国に進出し
ている各国の企業はトランプの中国潰しの本気度を感じています。

日本の大手企業はなぜチャイナリスクの感じ方が他の国の企業より鈍いの
か?はっきり言って大手の日本企業は金持ち過ぎます。日本企業の内部留
保は約450兆円もあり、無借金経営の企業が60%もあります。借金している
企業も決算上の形作りと、銀行に対していざというときの保険です。
一流企業は、だからいざというときは、中国に進出した設備投資を全て捨てて
きても本社は潰れない。

それにしても中国は怖い国です。何の証拠もない日本人をスパイ容疑で拘
束します。2015年以降、十分な情報が公開されないまま日本人の男女13人
が拘束されています。

さらに16日の新聞によれば今度は伊藤忠社員が拘束されました。今回も中
国は具体的な容疑事実を明らかにしていない。伊藤忠は丹羽宇一郎という親
中派の元会長がいました。民主党政権化、彼は駐中国大使を約3年近く努め
るなど中国との関係が深い、私などは彼のことを売国奴と腹の中で思ってい
ました。その「友好商社」の社員を拘束するとは恐怖です。

この事によってあらゆる日本人が中国当局の拘束される恐怖を大企業は感じ
たはずです。

いずれにしても世界では完全にアンチ中国の動きが表面化してきました。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります




コメント

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

あと10日あまりで米支貿易協議のリミットの3月1日ですね。結局、2~3ヶ月交渉期限を延長するという玉虫色決着になりそうですが。

しかし10%報復関税は「維持」でしょうな。
たかだか課題を整理しただけの覚書の対価として制裁解除したら、それこそトランプの大統領のイスが危うくなりますから。
10%の報復関税でも支那経済を嬲り●すに十分です。

西側資本はチャイナリスクをいよいよ「真面目に」考え撤退するでしょう。

無論漢族労働者にはプー太郎になっていただく。
そしてプー太郎化した漢族どもに車だスマホの買い換えだ、消費する力は無くなり、益々景気が悪化するという寸法です。習近平指導部の団派・江派イジメのツケでクーデターの一つや二つ起きるでしょう。

支那は一度瓦礫の山になったら?
そこにまた投資をすれば高度経済成長期できるよ(笑)
今度はより従順な傀儡政権でも建てますかねえ。

ま、見込みの無い漢族国家にそこまでチャンスを与える必要も無いでしょう。
ASEANに投資した方がマシだし手っ取り早い。

米支戦争の進展とこの先

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>米支戦争の進展とこの先
 どうやら、日米欧の3極体制に成って、然も、ベネズエラ等、親交国では政変が起りそうで、シナは完全に世界で、孤立への道を歩まざるを得なくなってきましたね。

 頼みにして居た独仏も、フランスが、早期に日本を介して、日米側に着く姿勢を示し、ドイツも、メルケルが、国内政治の悪化と、シナに底力を期待して居たが、結局、情報を盗んだ成果でしか無かった事が分って、EUで稼いだお金も、300兆円が消えて終う選択をせざるを得なくなってきましたね。

 然も無くば、世界を敵に回して、3度目の世界大戦を戦わねばならなくなりますが、已然と違うのは、今のドイツには軍需産業が無く、牙を抜かれた狼に等しいと言う事でしょうね。

 ドイツ人は、米露に分かれて移住して、兵器開発競争の核芯的な役割を果たして来たのですが、詰まる所、米露の価値観が幸運にも経済偏重主義に流れたので、戦争にはなりませんでしたが、世界にモラルは、物質主義、金儲け主義一辺倒になって居るのは、新たな脅威だと思いますね。

 この先、現実の把握能力が低い、シナ人民軍の是位の将軍達は、しきりに、米軍との熱戦を望んで居る様ですが、彼らが収集下兵器のスペックや米軍全容から考えた戦力は、現実の数分の1に過ぎないと考えるべきで、既に、11年前の四川大地震の時に現れた、米国宇宙軍の実力は、当時の数倍に成って居ると考えるべきでしょう。

 ですが、世界に取って頭が痛いのは、シナの人口の多さでしょう。 ASEANの国々の平均人口が、1億前後なのですが、シナは未だに13億人の人口を持って居ます。

 人口は消費圏の規模を示す大きなファクターですが、同時に、その人口が移動すれば、移動した国の治安を始め、政治・経済・文化が破綻する、異常発生したイナゴの移動の様な効果を齎しますが、是はシナの伝統で、歴代の王朝交代を起こした「蝗民現象」と言われて居ます。

 是が、今人類に突き付けられた解決すべき課題の最たるものだと言えましょう。 結局の処、共産シナが危険なら、幾つかの資本主義にして、民主主義国家に分割して、人口の漸減を図って行くしかありませんが、この辺り「文明が進むと、自然に少子化が昂進する」と言う、神の見えざる手「=自然の摂理」が働く事を期待する他は有りません。 地球が養いうる人類の数は有限ですからね。

 戦争に拠る大量サツ戮は、却って生物の「種の保存」本能を刺激して、人口爆発を惹起開いて人口が増えると言う事を「戦争の世紀」20世紀で、世界の人口が約4倍強に成った事で人類は、自然の法理を学ばねばいけません。

 つまり、人口爆発を鎮めるには、平和で文化的な環境に置けば良い、のです。 シナの人口が減らないのは、王朝交代の際に、必ず、大量の犠牲者を出して居るカラであると、考えるべきですね。

 然し、本来シナは巨大な農業国ですが、共産シナは、シナの財産であった豊かな耕地や水資源を、隈なく汚染して、多くの公害を発生させて「シナ製の食べ物はシナ人自身が、危険だ粗食べない」と言うレベルなので、現在の米国からの農産物の禁輸は、その危険な食物を食べざるを得なくなり、却って、シナ人自身の健康を損ねる結果となるでしょうね。

 人類の絶滅が人口過剰で起こるのか、核戦争で起こるのか、将又、恐竜の様に、大きな隕石の衝突~突然の氷期到来で起こるのかは、判りませんが、数値的に人口の数は、限界に近づいて居るのは確かでしょう、 就中、飲料水の不足が深刻だと思いますね。 

 まぁ、目先の事しか考えて居ない民族は何れ滅びると言う事だけは、確かでしょうね。

売国経団連は何やってるの?!

新入生49人のうち41人が外国籍 愛知の小学校

過去の記事を思い出しましたが、ドイツでも教室の生徒の殆どが移民の子どもたちという状態となり、現地のドイツ人の子供たちが彼らに虐められるというケースが増えました。
日本の学校でも教室の殆どが移民という状態が起きています。愛知県の小学校では新入生49人のうち41人が移民(外国人労働者)の子どもたちになってしまったそうです。
少子化の日本では移民や外国人労働者が増えれば増えるほど教室の生徒の外国人比率が増えていきます。そのうち、日本中の学校で90%が外国人の子供たちと言う状態になるのかもしれません。今のグローバリスト政権ではそうなります。。考えると恐ろしい限りです。
日本語も大して分からない生徒が大半を占める教室では授業が成り立ちません。日本人の生徒は他の学校に転校しないと疎外感を持ったり教師に無視されたり学力低下に繋がります。
また、外国人の生徒が増えれば増えるほど余計なコストがかかります。一体何のために外国人を大量に受け入れるのでしょうか。そのような余計なコストを外国人にかけるなら、日本の子供たちの教育環境を改善するために使ってもらいたいです。
既に日本の教育現場は様々な問題で疲弊しています。それらを解決せずにコストがかかる外国人の子供たちを日本の学校に大量に招き入れるなんて、これから日本の学校はどのように維持されていくのでしょうか。矛盾だらけです。
どうして外国人の子供たちには手厚い保護があり、日本人の子供たちには、虐め、貧困、学力低下があるにもかかわらず、放置するのでしょうか。本当にグローバリズムは一部日本人(左翼)の外国人かぶれを助長しています。

https://www.asahi.com/articles/ASM2L5DGLM2LOBJB007.html
新入生49人のうち41人が外国籍 愛知の小学校
小西正人 2019年2月18日21時11分

写真・図版
知立東小学校の入り口にあった「ようこそ知立東小学校へ」の看板にはポルトガル語が添えられていた=2017年1月10日、愛知県知立市


 愛知県知立市の市立知立東小学校で、新年度の新入生49人中41人が外国籍になる見込みになった。市は同校で日本語指導などを担当するサポート教員を2人増やすことを決めた。

 知立東小は、ブラジル人など外国人住民が多い知立団地内にあり、1月現在の在校生308人中212人(68・8%)が日本語指導が必要な外国籍児童。新年度は外国籍新入生が8割を超え、国籍は12カ国に及ぶ。新入生の日本人児童は8人で、初めて1桁になる。

 知立市では、不登校やいじめ対応のため、1日4時間勤務の臨時講師として教員免許を持つサポート教員が小・中全10校に1人ずつ配置されていて、知立東小のみ2人増えて3人態勢になる。新年度予算案に増員分を含めた12人分の人件費2857万円を計上した。

日本経営者の苦悩
以前勤めていた会社でのことですが、社長が’特に日本では例外があるが概ね企業の寿命は50年と言われている、そこで我々も意識改革をして会社の立て直しを図る’と大号令を発し、その方面の学者を招聘し我々社員も研修を受けた。
その時、同時に’まず社員を第一に考える、そうすればモラルが上がり会社業績も上向く、よって社員会社の納税額も増え、国への貢献ができる’と胸をはって訓示していました。
当時社員間では’うちの社長、あまり言動一致したことないからな-’とぼやいたものです、結局この改革も、うやむやに終わったような気がします。
でも社員を大事にしようと言う気が少しは有ったのではと思い、ほんの少し評価しています。
今の経営者、理由もわからず拘束される危険性のある反日国家のシナへ社員を送り出すのは、やはり鄧小平の甘言’シナの13億の市場があなた方を待っている’と言う大ウソにいまだ騙されているのでしょうか?。
これだけ情報があふれているのに,理由が分かりません。
当時の松下幸之助、日本製鉄の稲山社長は見事に騙されましたね、その点ブログ主の慧眼には恐れ入ります。
なんのことはありません、13億の消費者とは大嘘で、実際は1/10以下の共産党員等の特権階級だけで、現在でもGDPのうち国内消費が占めるのは4割以下と言われています、日本では6割アメリカでは7割以上と言われています(うろ覚えの数字で間違っていたらすみません)。
もっともシナの最大の輸出は統計数字と言われているので、確かなことは分かりません。
当時の経営者が騙されるのは事情がよく分かっていなかったのと戦争時のシナに対する贖罪意識で、仕方ない面もありますが、今の経営者がシナに投資するのは、はっきり言って間抜けとしか言いようがない。
昨日ホンダの社長がイギリスからの撤退表明で欧州から撤退して、これからは米中に集中すると言っていましたが、いまさらシナですか。
10年、20年後に再度シナが復活すると考えているのですか?
体制が変わらなければ無理なような気がします。
今の日本企業、シナの外貨不足のためドルへの換金できず、シナで儲けたお金を日本に送れない(何のための企業活動かと思います)、撤退するには労働者(共産党も?)を納得させないと出国できない法律等の制約があり、もうアリ地獄の真っただ中で身動き取れない状態なのでしょう、まさに自業自得の何物でもありません。
いつ何時、尖閣での漁船衝突事件を端に発した暴動が再現されるか分かりません、社員の安全を考えれば、全て放棄して撤退が最善と思いますが、余りに投資金額が大きすぎて、できないのでしょうかね?
このまま残ったとすると、シナの経営は赤字続きになるのは目に見えています、そうすると人員削減等のリストラは必須でおとなしくシナ人労働者が受け入れてくれるかな?結局身ぐるみ剥がされる事になりかねない。
’進むも地獄、戻るも地獄’、さてどうします?
米中貿易戦争でシナの勝ち目はありません、このまま衰退するのを指をこまねいて見ているか、英断をして思い切って撤退するか時間が迫ってきています。

いよいよ戦後の総決算

>辻本さん 本瀬です

戦後、米国の政策の最大の誤りはアジアです。
蒋介石を支援してたはずが、チャイナに乗り換えてのさばらせてしまった。
朝鮮戦争は後手に回って休戦で凍結
ベトナムでは敗戦とマトモに機能していません。

トランプ大統領になってやっと正気に戻った感じでしょうか。
歴代米大統領ではレーガン大統領がソビエト連邦を倒し
トランプ大統領が中共を倒せば共産主義の悪夢にはやっと決着がつくのかもしれません。

ヨーロッパの汎欧州主義も英国のEU離脱やEU全体の経済不調で終焉間近だと思います。

これで、戦後の夢想家達が一掃されるのは良い事ですが、より厳しい弱肉強食の列強支配時代になるのではないでしょうか。

日米関係はもはや分離不可能なほど経済、軍事、文化でさえ結びついていますから、一部評論家や政治家の言は日米離間の計だと思います。
まるで、安倍首相はトランプ大統領の首席補佐官のようですね。
今朝も、米朝会談準備か日米首脳はかなり長時間の電話会談を行ったとか。


>ソロさん

ドイツは原発全廃でエネルギー政策の転換で詰みだと思いました(笑)
そー云えば朝鮮半島周辺に米英仏は艦艇を出しているけどドイツが来たって聞きませんものね。

チャイナの人口の多さは大問題ですね。
半減させるだけも100年かかりそう。
戦前は支那四億で食べられなかったのだから、せいぜい6億人程度が適正では。

地球が養いうる人口は既に超えています。
農業には窒素、リンなどが必須ですが天然状態、自然農法なら40億人か50億人まで。
窒素肥料が作られましたから70億人生きていますが、リンのリサイクルとか技術革新がない限りは、戦争か疫病でもない限り待っているのは大量餓死でしょう。

列強国は陰謀好きだから、チャイナとインドを通常兵器で戦わせて、コストが掛かっても武器供与とかして両国の人口を半減させるかもは妄想ですか・・

静岡県伊東市の自然を破壊しまくってメガソーラーを作っているのはパヨク韓国企業だが、北海道で777haもの森林を買って、それを破壊しまくってメガソーラーを作っているのはパヨク中国企業だ。パヨク中国・パヨク韓国が日本の自然を壮大に破壊して金儲けに邁進している。日本は今、破壊されている。

(link: https://www.news-postseven.com/archives/20170604_559654.html) news-postseven.com/archives/20170

イルミナティは世界戦争を引き起こしコンプライアンスを強要します。

世界を支配しているのは悪魔崇拝者のエリート(特に銀行家)であり、彼らの多くが白人ハザール系自称ユダヤ人(元々のユダヤ人ではなくハザールマフィア)です。ただ、非ユダヤ人も多くいます。彼らはヨーロッパの王族にも入り込んでいます。今や、王族の多くがハザール自称ユダヤ系でしょう。
まずは、イルミナティの秘密結社(複数)の活動を止めない限り、世界は良くなっていかないと思います。
カバラのユダヤ人は恨み、憎しみ、復讐の念で生きていますが、なんだかメンタリティが朝鮮人とよく似ていますね。あそこの人たちも悪魔を崇拝しているのでしょうか。

https://www.henrymakow.com/ 


イルミナティは第一次世界大戦を引き起こしてフリーメーソンの白人ハザール系自称ユダヤ人が創設する世界政府構想(グローバリズム)に抵抗する者たちを潰しました。
過去の2つの世界戦争は中央銀行カルテルの策略でした。その目的は人類奴隷化への抵抗が最も激しかった白人の国々を堕落させ破壊するためでした。

中央銀行カルテルは人類奴隷化のために第三次世界大戦を画策しているのでしょうか。
イルミナティのインサイダー、クリスチャン・ラコブスキーは「戦争は革命の作用がある。1870年以降に起きた戦争は全て共産主義体制への大きなステップになった。」と述べていました。
J.エドガー・フーバー氏(1924年、アメリカ連邦捜査局の初代長官)は、「陰謀があまりにも醜悪であるため、陰謀に面と向かうと誰もが不利な立場になってしまう。」と述べました。
ルパート・マードック氏(実業家、世界的なメディア王)は2009年2月24日に、「我々は世界の国々が再定義される時代を生きており、世界の国々の未来は根本的に変えられてしまう。」と述べていました。

戦争の本当の目的は強奪、強要です。

イルミナティのハザール系自称ユダヤ人らにとって嘘をついたり騙したりするのは日常的な行為であり、彼らはそれをマジックと呼んでます。また彼らは他のユダヤ人らに反ユダヤ主義は異教徒の精神疾患であり妄想であると教え込みました。しかし実際は反ユダヤ主義は悪魔崇拝イルミナティのアジェンダに対抗するものなのです。


・・・・
白人ハザール系自称ユダヤ人らは悪魔が好む民族であり道具です。フリーメーソンのハザール系自称ユダヤ人が世界を支配しており、プロシアには642人の白人ハザール系自称ユダヤユダヤ人銀行家がおりドイツ、オーストリア、一部アジアには550人のハザール系自称ユダヤ人銀行家がいました。彼らは世界を侵略し大きな権力を握っているのです。

1825年にイタリア人の神父が記した内容:
「キリスト教徒が早急に行動しないとユダヤ人らはキリスト教徒の削減に成功し、キリスト教徒らは彼らの奴隷になってしまう。目をつぶっていれば我々に悲劇が起こる。ハザール系自称ユダヤ人らが支配するようになると我々は非常に過酷で自由がなく非道な状況下に置かれる。」

1865年にシビルタ・カットリカの編集者は、キリスト教社会を消滅させると脅しているフリーメーソンの秘密結社にハザール系自称ユダヤ人らが加わっていると警告していました。

・・・・
その時がくればイルミナティのハザール系自称ユダヤ人らは一般のユダヤ人やアメリカ人を彼らの身代わりにするでしょう。
さらに、非ユダヤ人の悪魔崇拝者による大きな役割についても見逃してはなりません。
例えば、イルミナティのスカルアンドボーンズは1832年にイェール大学で創設されましたが、1950年代まで
彼らはユダヤ人を受けいれませんでした。メンバーらは最初からアメリカ人の生活を台無しにしてきました。

人々はどちら側に立つかを決める時がきました。イルミナティの奴隷となる平和を取るか、同市民と共に自由のために戦うかです。

ブログの更新有難うございます。
日本企業がいまだに中国に投資している。内部留保が沢山あるからだとのことですが、とんでもない事だと思いました。むだ遣いだけでなく国益に反します。今まで内部留保は企業にとって必要だと思っていましたが、過ぎたるはダメですね。

非常用の飲料水について。水道水をペットボトルに入れて暗所で保管はどうですか。最近の水道水はとても質がよくなっています。不評だった金町浄水場の水も水質がよくなり、飲み比べてミネラルウォーターより美味しいといいう人もいました。10年以上前のアンケートですが。 日本のように水が豊富なのに何故わざわざ水を買うのか不思議です。水道水は安全ですし、費用もかからなくて良いと思うのですが。

人口が増えすぎました。そろそろ鳥インフルエンザのパンデミックスが起こる予感がします。歴史をみると人口が激減するのはペストとかの疫病が原因のようです。パンデミックス予防にネットでタミフルが購入できます。食料ストックと共に用意しておくのもいいのではないでしょうか。

水にまつわる話

>水素結合さん ソロです。
>>平時の水道水の備蓄
 是は名案ですね。 平時の保健所の資質検査を通った水なら、一定期間の保存なら、全く飲料には問題が無いと思います。 ミネラルウォーターの飲料が始まったのは、水道水の殺菌に使う塩素臭が原因でが最近は、高度濾過装置の開発で、匂いも消えて居ますからね、仰る通り、人によっては下手なミネラルウォターよりも、美味しく感じるかもしれませんね。

 この先、世界で一番不足するのは、何の心配もなく飲める綺麗な飲料水だ、と言われて居ますが、その量は、水の惑星と言われている地球上の水の、僅か、0.02%程度だと言われて居ますが、是は、猟極地方や高い山の寒冷地にある万年雪や氷などの個体の水「=氷雪」の量が関係して居ます。

 然し、日本の科学技術は、東レが開発した逆浸透膜は、海水を真水に変える優れモノですが、膜に懸ける高い圧力を創りだすのに、電力や内燃エンジン・ポンプが必要で、コスト面で高いものについて居ます。 それでも、砂漠の緑化事業に使われて、成果を挙げて居る様ですがね。

 中進国に数えられるインドでも、上下水道設備等のインフラが整っていない田舎に行くと、平均的な飲料水は、日本の下水の水並みだと言う話なので、この生水を飲んだ子供や老人が、毎年相当な数、健康を害して亡くなって居るそうです。 此処にも、人間の「種の保存の法則」が働いて、人口を増やす原動力になって居るのかもしれませんね。

 兎に角、日本は多雨で、然も川の勾配が急なので水災害の多い国ですが、その分、利用できる水量は豊富ですね。 街中でも井戸を掘れば高い確率で飲料水が飲料水が手に入ります。 ダカラ東京(江戸)の火事と喧嘩は名物だったそうですが、その分消防隊である町火消しが組織されており、消火用に天水桶等が各地に有った模様ですし、井戸も一つの街中に、数か所確保してあった様です。ダカラ大火として数えられる火事は数える程でしたが、小さい火事はしょっちゅうあって、お蔭で、江戸の材木屋は、儲け頭に近かった様です。

 ダカラ、昔から水の心配は、農民の専売特許の様なものだったから、水道事業に関する関心も低く、水道事業民営化と聞くと、直ぐに、水事情が全く異なる欧州の、民営水事業を持ち出して、民営化を推進しようとする麻生さんを、売国奴呼ばわりする、己の分も弁えぬ情弱な人間も、出て来るのですが、唯みっともないだけですね。 でも、日本の水道事業は、江戸期から世界最高レベルに有ると私は思いますね、是は、自然が与えた天賦のものですから、我々の先祖はその代償として、数多の水害に遭って、多くの人命を犠牲にして来たのです。

 ↑の方で、シナ人が北海道の水資源を買い取ったり、森林を伐採して、メガソーラー事業を起こそうとして居る様ですが、買電価格は、この先更に低下するのに、ソーラー・パネルの光電効果の向上は、遅々として進まず、何時まで経っても20%を超えて居ませんし、北海道の年間晴天率って、そんなに高くないと思います。 採算取れるんですかぁ? 何より人が居ないので、装置の保守が大変じゃないかと老婆心ながらw心配して居ます。 

水道水を空のペットボトルで長期間保存する方法

>水素結合様
 ・以下の情報拾ってみました

市販のペットボトル入りの水を購入しなくとも、普段の水道水を保存できればいいのでは? と考える人も多いはず。では、水道水はどの程度保存できるかというと、じつは塩素の添加や滅菌処理で意外に持ちます。東京都はペットボトルなどに空気を入れないように密閉した場合、常温で3日、冷蔵庫で7日、沸かして使うならさらに数日大丈夫と発表しています。また「道の駅」などでくめる名水も一部では少量塩素を添加して保存性を高めています。

コツは、ペットボトルの口すりきりまで水をしっかりと入れてキャップをすること。普段からペットボトルに一旦貯蔵した水を使用する癖をつけ、使ったぶんだけ常に補充するようにすれば、もしものときも安心です。

伊藤忠社員拘束

伊藤忠社員が拘束が明らかにされたのは最近のことですが、実際にあったのは昨年6月です。
500人の経済人を引き連れて安倍氏が訪中したのは昨年10月。
つまり安倍氏が訪中した時すでに彼はこのことを知っている立場にありました。
ところが日本人拘束について中国に何か抗議を安倍氏はしましたか?
拘束を解くべく交渉しましたか?
何もしていません。それ以前に拘束された10数名の場合と全く同じ
、そんなことを気にかけていません。
国民を守るのが一国の首相として最大最優先の責務であることは言うまでもなくありません。
その責務を果たしていません。いや果たそうという気概がありません。

仮にアメリカ国民が理由も明らかにされないまま拘束されたとして
トランプ氏がその相手国との経済協力の話し合いなどするでしょうか?
100 %あり得ないことです。
一事が万事です。実際の行動を見れば、トランプ氏と安倍氏とは真反対の政治家であることがわかります。

違うと思う。

管理人さん

違うと思います。
対CN
>この事によってあらゆる日本人が中国当局の拘束される恐怖を大企業は感じたはずです。

「大企業」って、どこですか?
就職活動、イイカナ。コレ通じてわかったことがある。

何年前かな、とは、違う風景、と思う。
レスあったら、


伊藤忠社員が拘束…???


これとは、ちがう、話を展開したいです。
就職ネタです。アハだよ。



意見交換!

コメタ、これ

2019/02/20(水) 11:08:44| URL| 小西
2019/02/20(水) 11:47:12| URL| 無双
2019/02/20(水) 12:09:52| URL| 本瀨 豊 #nLnvUwLc
2019/02/20(水) 13:47:25| URL| セレン
2019/02/20(水) 14:35:10| URL| you
2019/02/20(水) 14:48:32| URL| you
2019/02/20(水) 15:20:55| URL| 水素結合
2019/02/20(水) 16:46:44| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6
2019/02/20(水) 17:02:43| URL| 日本国民
2019/02/21(木) 00:04:47| URL| ち○ちゃんです。 #9OCdGr.6


少しの間とオモー。3月、待つまでは、余裕が、少しある。
イイカナ?!

ソロさんへ
>世界で一番不足するのは、何の心配もなく飲める綺麗な飲料水<
綺麗な水は空気の様にあたりまえに存在し、快適に暮らせています。
これは江戸時代にまで遡る綺麗好きなご先祖様の努力の積み重ねのお陰なのですね。感謝!
これから温暖化が進み日本は水害がさらに多発、一方乾燥地帯はますます雨が降らなくなるそうです。
洪水で真水を海に流してしまうのはもったいないですね。
>シナ人のソーラーパネル
国土交通省殿、外国人に土地を売るのを禁止して下さい。
ソーラ-パネルは廃棄するのも猛毒で、環境破壊になるそうです。

日本国民さん
>ペットボトルの口すりきりまで水をしっかりと入れてキャップをすること
水が空気にふれないようにする為ですね。さっそく実行します。情報有難うございました。
でも、東京都の保存可能期間、常温3日、冷蔵7日は厳し過ぎ。
「毎日保存水を使い、常に新鮮な水を保存」は ズボラ人間にはと~っても無理無理!!
私は6ヶ月に一度水を交換するだけ。
水には日光もあたらないし、栄養もないから細菌もカビも人体に害が及ぶ程繁殖出来まい と勝手に思っております。

やっぱりマスコミの手先の書き込み屋でしたね。

>woodhomeさん ソロです。
 いやぁ、反安倍政権姿勢は、相変わりませんね。 何でもかんでも、安倍批判に繋げようとする、その姿勢って、両民主党のクズ野党や共産党と全く同じですね。 貴方の正体が透けて見える。

 貴方は、安倍さんが、日中スワップを結びに10月に訪中した時に、伊藤忠の社員やその他の日本人が、シナ政府に拘束されて居たとか言って居ますが、その情報は何処から入手したのでしょうね?

 昨年の6月って、未だスワップの話処か、米支戦争すら始まって居ない時期ですがね。

 何でマスコミは、報道しなかったのでしょうか? 伊藤忠商事は、民主党政権時にシナで大使を務めた、媚中バリバリの丹羽宇一郎が会長をして居た総合商社で、日本産のイグサを始めとする日本の農産物の種子や苗の多くが、シナに持ち出されて、日本の農家に少なくない損害が出て居るのですがねぇ。

 日本人であったとしても、シナ国内で法律を犯せば、逮捕拘禁されるのは当たり前ですし、安倍さんが、其れを知って居たと言う証拠が有るなら未だしも、そんな証拠は挙がって居ませんよね。 貴方は其処を確認しましたか? 唯の決め付けや思い込みでは無いのですか? そうでは無く、安倍さんが国民を見捨てたと言って居るんですから、安倍さんは、訪中時には、知って居たと言う証明をお願いします。

 其れと、伊藤忠商事に社員の罪状って何ですか? 仄聞するに、スパイ容疑だとか言って居ましたがね。 国を売るものは、味方も平気で裏切ると判断されたんじゃありませんか? そんな、信義が全く感じられ無い人を、無条件で援ける義務って、幾ら日本人だと言っても、有りますか? 

 それに捕まって、モゥ1年経って居るそうですね、ならば、貴方が憤るべきは、その事実を報道しないマスコミじゃありませんか? 

 国民の耳目たるべきマスコミが、シナに都合の悪い情報は、1年近く伏せて置いて、今頃になってばらして、安倍政権の批判のネタにする事を卑怯だとは思わず、寧ろ、その尻馬に乗って騒いでいるのですから、貴方もマスコミと同じ立ち位置に居る証拠でしょう。

 貴方が幾ら、国民の味方のふりをしても、「頭隠して尻隠さず」の様な、マヌケぶりしか見えないので、お嗤いの種にしかなりませんよ。

個人の権利は国の権利には及ばない

>水素結合さん ソロです。
>>シナ人に土地を売るな
 ご心配なく、土地と言うものは、個人がお金で買い取ったからと言って、シナの領土に成るわけではありません。 この辺り、シナ人派かなり誤解していると思いますね。 是は、10年位前の、石原都知事の尖閣諸島を戸が、買い取った時に、シナ政府が本気で文句を言って来た時に思った事でした。 

 ダカラ、生えて居る木を伐採したんでしょうが、シナで使うなら、運び賃を考えれば、伐採料金と併せれば、チャラ。 北海道に将来移住して家を建てる心算で。ストックしているとしても、移住自体が出許可されませんから、是も無理でしょう。

 そしてもし、日本とシナが敵国同志になったら、在日資産は差し押さえられます。 戦争の結果、シナの政体が消滅すれば、シナ人の日本における権限も一緒に消滅しますから、日本政府に所有権が移転するダケですよ。 どちらも、可能性が高いですよね。ww

>ソ―ラーパネルは、廃棄しても毒性・・
 私の転職経験の裡、自家発電の会社が有りますが、凡そ10年前の最先端のソーラーパネルは、ガリウム砒素を使ったものでしたが、今は、水銀とカドミニウムを組み合わせたものを、発電素子として使って居る様ですが、どちらにしても、毒ですので、廃棄すれば、環境を毒化する惧れが高いですね。 現に、パネルを製造しているシナでは、カドミニウムや水銀が工場の下流域にある田んぼに流れ込んで、日本でも発症した、「イタイイタイ病」や「水俣病」を惹き起こして居るとか、仄聞します。

 日本政府としては、先ず、太陽電池のソーラーパネル自体の設置から廃棄までをマニフェスト「=一貫して責任を持って処理する」化して、責任を遡追出来る様にしなくてはなりませんね。 日本の場合なら設置業者に負わせるべきでしょう。 すると、高効率無公害の発電素子が出来ない限り、太陽光発電自体が儲からない産業に成りますから、下火~消滅に向かうでしょうね。

マスコミの手先?
マスコミはもう少し頭が良いのでは?

邪推(?)の妄想コメントです。

人質外交のお得意な民族と申し合わせして、突如
伊藤忠社員が拘束一年という、お話になったと
(当て)推量されても不思議ではない事案かと。

シナにとって人質を用いることの利点は大まかに3つ、
日本の経済的支援、安倍首相の国内での信用失墜と
米国との歩調の乱れ。

シナと心中覚悟であろう伊藤忠商事にとっては利害
が充分一致するという処。

起きたことによって誰が一番得をするのか考える、
という単純な思考で得た推論ですが。
日米の強固な同盟関係を崩せば、何とでも成るよう
な思考を持って仕掛けてきたとみられても不思議で
はないですね。

安倍さんを弱体化、もしくは失墜させたとなれば、
特亜と国内の特野、Z種にとっては、笑いが止ま
らない事でしょうし。

実際にスパイ容疑で拘束されて、仮に絞首刑に
なったとしても犯罪者は犯罪者として粛々と
処置されるのが道理。

犯行内容が確定しているのに、嫌がらせや裏から
の手回しをするフランスとは違うんです。

そんなことをすれば国家の信用が失墜します。

第一、一年間も社員の消息を掴めていなかったのか、
隠蔽していたのか不明な伊藤忠商事の体制自体が疑問視
されるのが当然かと。

よって、邪推かもしれませんがヤラセ臭いという感想を
持ちました、とさ。

ブログ主様、ブログの更新をありがとうございます。

>一番の懸念は、安倍訪中に財界人が500人も同行したことです。中国側から見れば安倍氏が財界人を500人も連れてくるということは日本の財界はまだ中国とビジネスをやろうとしていると思って安心するはずです。

安倍首相の訪中に財界人を500人も同行させるのは、今さら企業に投資をさせるためだとは思いませんが、経産省の事務方はそのように考えるかも知れません。
そして、経産省は中国へ投資するよう、日本の企業に此まで働きかけてきましたから、そのおかげで、支那に進出したくなくても行かされた企業があったと思います。

それに、中国は「中国製造2025」を推し進めていますが、中国は此のために、日本の企業を進出させようとしても不思議はないと思います。

こんなものに協力させられた場合、その企業は中国にシャブリ尽くされた揚げ句、干からびてから中国を追い出されます。
経産省を代表とする日本官庁は、日本のことを考えて行動して欲しいです。
何しろ、テレビでは未だに、14億人の消費力は素晴らしいとしていますから、マスコミの洗脳操作は未だ当分、終わりが見えないと思います。


>それにしても中国は怖い国です。何の証拠もない日本人をスパイ容疑で拘束します。

中国は何の証拠もなく日本人をスパイにしますが、それだけではなく、中国のスパイは続々と日本に入っています。
しかし、残念なことに日本にはスパイ防止法が制定されていないことから、此を規制することが困難となっています。

スパイ防止法の制定を早期に制定する必要があると思いますけれども、此には次の動きがあると野党が反対して、発議に至らないと聞いたことがあります。
国の安全保障に直結するのが反日スパイ防止法だと思いますので、日本の国会議員は、スパイを国内に入れないためにスパイ防止法を早期に制定する必要だと思います。

そして、国外から日本に入国するスパイを検挙して、日本の安全を保つとともに、中国への旅行者には安全を保てないことを周知して、中国旅行をしないように進めるべきだと思います。

藪の中

本瀬です
チャイナに拘束の件、真相は不明で明らかになる事もないでしょう。

原理原則、商社マン=企業戦士、それ相応の報酬をもらっています。
だからこそ、戦地だろうが共産国だろうが出かけてゆく。
戦死上等でこそ立派な商社マン。
民間人だから〜はゴタクです。自衛官より高報酬という事の意味を考えるべき。

また、500人云々だって逆に読めば解放の為の1手とだって見れます。

チャイナは安全な共産主義国で北朝鮮は危険な共産主義国は間違った幻想です。
チャイナの方が核ミサイルにしろ周辺への侵略にしろずっと恐ろしい国ですよ。

Huaweiスマホ、バイドゥとの通信を認める

Huaweiスマホ、バイドゥとの通信を認める

此処では支那朝鮮人に支配されている反日売国
テレビ局・マスコミのHuaweiに付いて論評し
ている嘘話を暴露しています。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/image/20.png

詳細は
【情報・通信の掲示板】第1巻
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi
記事番号ー23 Huaweiスマホ、バイドゥとの通信を認める
 支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ
局・マスコミが盛んに宣伝している共産主義
の支那が製作した通信アプリ、XXXPAY 等の
代金決済プログラムなど決して使用しないこ
とです。
 支那朝鮮のオレオレ詐欺の常習犯罪者に大
切な財布を預けるのと同じことです。

コンナ物を宣伝している者は精神異常のキチ
ガイです。
貴方は支那朝鮮人を信用して使ってみま
すか?
 何が起きても騙される方がアホだと馬鹿に
されるだけです。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

伊藤忠社員拘束

民主党政権の時に起きた尖閣沖の事件の顛末をみなさんお忘れではないでしょう。
あの時フジタの社員4名が適当な理由で中国に拘束されました。
日本が中国漁船の船長を逮捕した報復として。
そんな昔のことを持ち出す必要性もありません。
ファーウェイの会長の娘を拘束すると、中国は親中派のカナダ人2名を拘束しました。今起きていることです。

伊藤忠社員は中国の反スパイ法に触れた犯罪者である可能性があり、犯罪者を日本政府が守る必要がどこにあるのだ、というこの欄の反響にびっくりです。
中国の法なぞ方便に過ぎないことは数々の事例で明らかでしょうに。
それがあなた方には見えない。
あなた方は安倍氏のためなら中国の法律まで擁護するということがわかりました。病膏肓にいる、という感じがします。

伊藤忠社員は昨年2月に拘束され同6月起訴されました。
起訴されれば外交ルートを通じて日本政府に連絡されている筈です。
実際に安倍氏が知っていたかどうか問題ではないです。
安倍氏は知っていなければならない立場にあるのです。

私は本件についてだけ安倍氏の無作為を責めているのではありません。
すでに10数人の日本人がこの事件以前に拘束されたままになっているのです。
その方々に対して安倍政権はここの支持者の皆さんと同じようににとても冷たい対応に終始しています。
日本で犯罪を犯している中国人は被告の保護が過度に認められている日本の法律での犯罪者です。
一方中国で拘束された日本人は当局の恣意により犯罪者あつかいを受けている方々です。
同じ犯罪者とみなすのが間違いです。

それにしてもこれだけ訳の分からない日本人拘束が現実に起きているのに中国への渡航者に注意情報一つ出さない日本政府の対応というのもまともではありません。

何をおっしゃる兎さんw

>woodhome さん ソロです。
 貴方の言って居る反輪の中には、シナ政府の異常な国際法の解釈や国際慣行を無視して居る可能性への懸念が全くありませんよね、 こっちがびっくりしましたね、貴方の言って居る事をそのまま受け容れたら、既に世界はシナの覇権下に有ると認めて居る様なものですよ。

 つい最近まで、日本企業に取ってシナは世界に残された少ない有望な市場に見えていた様です。

 現在の日本の大企業の内部留保の総額は、450兆円だそうですし、6割方が、無借金経営に成って居るとの事、つまり、金余りの状況に有るわけですが、日本人に大金を持たせると、どの油に成るかは、バブル期の数年間を思いだせば、判りますね。

 すると、半期決算~四半期決算への会系タームの国際化(米国化)を迫られている現在、サラリーマン社長ばかりの大企業は、何とか、実績を遺して自分の任期を稼ごう、或いは、更に上を目指そうと、足るを知る事が無くなって、直ぐ、実績に繋がりそうなものには何でも飛びつく、ダボハゼの様な、非理性の企業が多くなって居るのではないかと思いますね。 つまり、利己主義の権化に成って居る。

 そう言う心理を読むのは、4千年以上ズーッとそういう社会を過ごして来たシナ人なら、手に取る様に解るでしょう。 日本人達は、貧しい耐乏生活んは慣れているが、金満な生活、でも、何時その生活が失われるか判らない様な、不安を抱えた日常、なんて経験した事が無いでしょうから、簡単に引っ掛るワケですね。 美味そうな話には、必ず裏が有り、その仕掛けの裏にもまた裏が有るのです。

 是を抜け出しうと言うのなら、簡単です。 シナから引き揚げれば良い。 然し、その時に確実に出る損害で、自分の立場はお終いと言う事なので、500人も同行した経済人は、撤退する企業も居ただろうが、中には、この先シナから逃げ出す、欧米の後釜を狙って居る企業も含まれていたのではないかと、思い始めましたね、情けない事ですね。

 今の平和が、何もしなくてもズーッと永遠に続くと思って居る「明日も亦今日と同じ日」と、盲目的に信じて居るのが、現代の日本人でしょう。 所謂「お花畑」と言う奴です。 私は、是は、現実の社会に参画して居ない層「=サイレント・マジョリティ層」、つまり、女子供、そして一部の老人だけの話だと思って居ました。

 貴方は、何でもかんでも政府の責任にして居ますが、政府はこういう危険性は、シナ情勢の数字に表れる悪化から、既に、企業にはその原因や見通しについて説明済みの筈ですよ。

 そして各企業のトップは、其れを知らねばならない立場にあるのは、言うまでもない事で、貴方が、安倍さんに云って居る以上に、必要な事でしょう。 シナに行かせるのは、自分の会社で、自分の従業員で、自分はその会社の最高責任者何ですからね。

 其処を政府が強制力を行使してでも、止めさせる正当な理由が何処に有りますか? 1年間も拘束されている伊藤忠の社員やその他の十数人の日本人の拘束理由が、全て違法に近いモノだと言う事は現時点では言えない筈ですよね。 何故、其れで安倍さんが「国民を見捨てた事」に成るのでしょうね。

 フィリピンやタイでは、麻薬を扱ったモノ、所持して居る者の最高刑は死刑ですが、過去に数人、捕まって終身刑や死刑を執行された人も居ますが、国内法に違背している徒立証されたら、戦争でもしない限り、判決を覆す事は出来ません、これが、外交の限界というものです。

 つまり、シナは、元々行政・立法・司法の三権の全てを事実上共産党が独占しているのですから。こういう事態に成って居ると言えます、ダカラこその米支戦争なんですが、貴方も其処が分って居ない様ですね。

 日本企業は、常時シナに5万人~10万人の日本人を駐留させている様ですが、つまり、その数だけの人質を与えて居るに等しいのです。そして、イザトなれば、彼らが日本人を平気で人質にして、必要とあらば、適当な刑を与えて処刑するのは、自国民に対する仕打ちから見て居ても、日を見るよりも明らかな事です。

 是は、凶悪無残な共産主義国家との戦いなんですよ。 

プロレス

「円卓会議」のコア・メンバーは、セシル・ローズ、ロスチャイルド、モルガンなどで、やや距離を置いてロックフェラー財閥のメンバーなどで占められています。



そして、彼らが世界金融を支配するために使っている装置が、連邦準備制度理事会(FRB)というわけです。

国際銀行家の世界では「銀行の4人の騎士(Four Horsemen of Banking)」という言葉があります。

つまり、バンク・オブ・アメリカ、JPモルガン・チェース、シティグループ、ウェルズ・ファーゴの4メガバンクのことで、石油の4騎手(エクソン・モービル、ロイヤル・ダッチーシェル、BP、シェブロン・テキサコ)の実質的なオーナーたちです。

「銀行の4人の騎士」は、ドイツ銀行、BNP、バークレイズおよび他のヨーロッパの古い巨大金融機関と提携しています。

しかし、米証券取引委員会(SEC)への年次報告書によると、世界経済に対する「銀行の4人の騎士」の独占は、石油産業にとどまることなく、事実上、Fortune 500企業(フォーチュン誌が毎年、総収入のランキング発表するリスト)にランキングされているすべての企業の上位10以内の株式保有者でもあるのです。



それでもって、いったい誰が、これらのマネーセンターの本当のオーナーですか?

米国の銀行持株会社のうち上位25社の株式保有に関する情報公開は、日銀の個人出資者が非公開にされているように、「国家安全保障」の理由で拒否されてきましたが、情報公開法によってそれが開示されたのです。

このことによって判明したことは「銀行の4人の騎士」の株主の多くがヨーロッパに居住しているという事実です。

これが、「米国の金融業界が、大西洋の向う側から遠隔操作されている」と言われるゆえんです。

これらの米国の銀行持株会社上位25社を所有するグローバル金融寡頭勢力の源泉は、1853年に設立され、現在は「バンク・オブ・アメリカ」が所有している「USトラスト・コーポレーション」です。

「USトラスト・コーポレーション」の名誉受託者は、ウォルター・ロスチャイルド(Walter Rothschild:1937年物故)でした。

バークレイズやJPモルガンは、金(ゴールド)や銀(シルバー)の価格を不正操作していたことから告発され、有罪判決を受けています。


つまり、ブレグジットに伴う英国とEUとの確執などは、よく練られた台本の余興であって、彼らの目的は、自分たちが安全な場所に避難した後で経済的なカオスを引き起こそうとしているということなのです。

戒厳令の発動まで進めば、NESARAの共産主義が現実化する


支那は発展途上国にして既に借金漬け

「人民大教授(共産党の御用学者)」が官民の負債総額を9700兆円と上海での講演でポロッと喋ったらしいね。
日本の名目GDPの18倍とかすごいな。

後先考えないにも程がある。
阿呆か漢族どもは。

このままでは官も民も借金を踏み倒し合い、「公共事業も個人消費も」壊死するだろう。被害者も漢族だってことを忘れないでね?

そうなってしまった支那経済はグローバリゼーションの「食い物」として美味しい存在ではなくなる。

漢族どもはグローバリゼーションから捨てされ、更に貧乏になる。そして始まるのはゴールの無い「乱世」である。

もう外国はどこも干渉して来ない(邪魔しない)から存分にやりなさい。
セルフ民族浄化を。

この先、漢土は植民地にする価値すら無いゴミ社会になる。

Huaweiスマホ、バイドゥとの通信を認める 【関連情報】追加

此処では支那朝鮮人に支配されている反日売国
テレビ局・マスコミのHuaweiに付いて論評し
ている嘘話を暴露しています。

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/image/20.png

【関連情報】
PAYPAYでの不正利用多発の話
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#12月17日_06時46分38秒
スマホがドアの“鍵”になる「Akerun」--合鍵はLINEで送信
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12440811416.html

詳細は
【情報・通信の掲示板】第1巻
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi

記事番号ー23 Huaweiスマホ、バイドゥとの通信を認める

 支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ
局・マスコミが盛んに宣伝している共産主義
の支那が製作した通信アプリ、XXXPAY 等の
代金決済プログラムなど決して使用しないこ
とです。
 支那朝鮮のオレオレ詐欺の常習犯罪者に大
切な財布を預けるのと同じことです。

コンナ物を宣伝している者は精神異常のキチ
ガイです。
貴方は支那朝鮮人を信用して使ってみま
すか?
 何が起きても騙される方がアホだと馬鹿に
されるだけです。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

>188さん 補足です。

モルガンを除いて、すべてロスチャイルド系投資銀行が株主で
、米国政府は1株も保有していない民間銀行が所有する中央銀行.

1964年下院銀行通貨委員会の公聴会でのライト・パットマン
議員の証言
「1ドルは連邦準備制度に対する1ドルの負債をあらわしている。
連邦準備銀行は無から通貨を創造し、合衆国財務省から政府債権
を購入する。利子の付いた流通資金を合衆国財務省に貸し出し、
合衆国財務省に対する小切手貸付と帳簿に記帳するのである。
財務省は10億ドルの利付債の記帳を行う。連邦準備銀行は財務省
に対して債権の代価の10億ドルの信用を与える。こうして10億
ドルの債務を無から創造するのだが、それに対してアメリカ国民は
利息を支払う義務を負うことになるのである」

もう少しわかり易く解説します。

ドルというお金は、実は、米国債を担保にニューヨーク
連邦準備銀行が政府に貸し付けた債権なのです。
連邦準備銀行は、口座に数字を記入するだけで“無”
からおカネを創造します。
米国民は、連銀が“無”から創造したおカネに対して
利息を支払う義務を負います。
現在では、平均労働収入の約35%が連邦所得税として
徴収されています。
1981年にレーガン政権が調査した結果では、連邦の個人所得
の税収760億ドルが、全額FRBへの利子の支払いに充てられて
いたということです。
それだけでも酷い詐欺的行為なのに、さらに酷いことに、
米国には連邦所得税を納付しなければならないという法律は
存在していないんです。
法的根拠もないのに所得税を取られ、それが連邦準備銀行を
通して株主へ流れるという、トンデモない仕組みになっている
わけです。
こんなことがまかり通っている理由の一つが、1913年に設立
された名誉毀損防止連盟(ADL)の存在。
ADLの上部組織はブナイ・ブリス、これは「契約の子孫」
という意味です。
南北戦争の時、ロンドンの金融界から指示を受けて米国で
戦争工作を担当したのが、このブナイ・ブリスでした。
ブナイ・ブリスもADLも共に改革派ユダヤ教徒によって
創設されています。

要は、ユダヤ人に都合の悪いことを言われた場合「
反ユダヤだ!」とレッテルを貼り、あらゆる手段を使って、
その言論を封じ込めるという役割を担っている組織です。

日本の自治体におけるヘイト条例みたいですね。

ADLは、米国全土に200の下部組織を擁し、全国有色人種地位
向上協会(NAACP)や黒人市民権組織都市連盟の活動にも影響力
を持っています。

1990年にADLについてV・マーケッティ元CIA副長官付上級補佐官
は次のように語っています。
「アメリカにおけるADLの力は凄いものがある。ADLはどの
ような人でもしかるべき地位や仕事を与えることができ、
逆にそこから引きずり下ろすこともできる。また企業をも
成功させることも失敗させることも自在にできる。今日の
ウォール街はADLや、いわゆるユダヤ人「新興勢力」のなす
がままになっている。アメリカ国内に張り巡らされたユダヤ
組織網を使うことで、ADLは議会のメンバーを文字通り当選
させることもクビにすることも好きなようにできる力を持っ
ている。マスコミの人たちも、ADLとADLを支持する人々に脅
えながら仕事をしている。」

アメリカが必死に支那を絞ってくれているのに、政府自民党はアイヌ新法という北海道が日本から分断され、チベットやウイグルのような自治区化されるきっかけになる悪法を国会に提出しようとしています。菅官房長官が特に積極的で『民族共生』などという決して口にしてはいけない言葉まで使って、この悪法を推進しております。これでは政府がアメリカを裏切って支那が喜ぶようなことを率先してやっているようなものです。ブログ主様のご意見を聞いてみたいと切に思っております。貴ブログでもアイヌ新法について取り上げていただけたら幸いです。

アイヌ新法

 
以下、アイヌ新法の全文です。

https://t.co/TWlO7bakVL
全文を拝見しました。
具体的に不具合不適正と思しき条項は
何れでしょうか?

>北海道は既に日本人が住んでいた、北海道にきたアイヌ人は不法移民・・・

鈴木秀寿「今では縄文時代の一万六千年前に遡ることができるようになってきました」。

 縄文時代の開始はまだ確定していませんが、放射性同位元素の割合による年代推定では1万9千年以上前の縄文土器も見つかっています。断言はできませんが、いずれ2万年以上前というようになると思います。

縄文遺跡に関しては面白いことがあります。縄文中期の遺跡が北海道で見つかっていますが、同時代のアイヌ人の遺跡は見つかっていません。縄文後期は世界的な気候変動で北海道に人間が住むことが困難になりました。それ以降の最古の北海道移住民の記録は9世紀で、和人が入植したものです。アイヌ人の遺跡で見つかる最古のものは14世紀のものです。つまり、アイヌ人は、14世紀になって北方領土や既に和人が住んでいた北海道に移民してきました。北海道には既に日本人が住んでいたので、北海道に渡ってきたアイヌ人は不法移民であり、先住者の和人は彼ら不法移民を平和裏に受け入れて共生・共存した。
http://melma.com/backnumber_45206_6791394/

もう、韓国なんて、捨てててしまおう

もう、韓国なんて、捨ててしまおう。

もう、韓国人なんて、捨ててしまおう。

何度も、繰り返し、ポールを後ろに引く韓国なんて捨ててしまおう。

条約や国際的な取り決めを悉く破り捨てる韓国なんて、捨ててしまおう。

強姦と売春とが溢れる汚い国なんて、捨ててしまおう。

息を吐くように嘘を吐く韓国なんて、早く捨ててしまおう。

安倍首相を批判する保守論者が増えている

辻本様には、申し訳ありませんが、安倍首相を擁護する方たちのお話を読んでいると、なぜか「いたずらっ子をかばう母親」のように感じます。
論理的に弁護しているのではなく、とにかくかわいいから何をしても許せるという感覚を覚えます。

ここ2年くらいの間に、安倍首相が実施した主な政策はどれも亡国的と言ってよいと思います。なにか大きな力に裏で操られて強引に決めたようにしか感じられません。
日韓合意、種子法廃止、水道法、司法取引、移民法、今後は消費増税と幼児教育高等教育の無償化など他の首相では成立できないような売国的な政策を、人気があるということを背景に、独裁者的に強力にすすめています。
それだけ権力が集中している時にこそ、憲法改正など本来やらなければならない国家存亡をかけた重要な政策があるのに、何も手をつけません。

安倍さん以外に誰がいるんだという、理由にもならないものでしか支持理由が示せない人もいますが、私は逆に安倍さん以外なら誰でもいいと言いたいです。
力のない人ならこれほど売国的な政策を成立させることはできなかっただろうと思います。
woodhomeさんも同じようなことを言っていますね。

私のことを周回遅れという人がいますが、見方によっては私が周回先をいっているのかもしれませんよ。

安倍さんについては、保守の重鎮といわれる人が言及しています。その数も増えつつあります。

代表的な二人を挙げてみますのでご覧下さい。

【直言極言】安倍政権の惨憺たる現状をどう見るか?(水島氏)
安倍政権は歴史に残る極悪内閣
時間がなければ16:50あたりを見ればいいです。
https://www.youtube.com/watch?v=2u3crQpmkG4&t=1126s

西尾幹二
日本を解体する売国総理として歴史に刻まれる
https://www.youtube.com/watch?v=dZZa2Ndq7mY&t=9s



【技能実習生ら12人逮捕、入管法違反容疑 熊本で】

【熊本で外国人労働者急増 地震後、人手不足も】
熊本県警は19日、入管難民法違反(資格外活動や不法残留)の疑いで、同県菊池市の
製造工場で働くベトナム国籍の技能実習生ら12人を逮捕した。
逮捕されたのは、菊池市泗水町永のチン・ヴァン・ズン容疑者(25)らで、11人が技能実習、
1人が留学の資格で来日していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00010004-nishinpc-soci

是非とも全文読んで見て下さいませ
まぁ、酷い事に成っております

【参考情報】
【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi

詳細は
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現のコメントを参照願います

 日本では支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコミが真相を報道しない
自由を行使している為に多くの国民に本当の話が伝わっていません。
 毎日何の役にも立たないニュース、痴話を繰り返して日本の視聴者を愚弄しているテレビ
局・マスコミの正体を見抜きましょう。
 アホな日本人は未だ騙せると考えて嘘も100回言えば本当に成ると信じて息を吐く様
に嘘を吐くテレビ局・マスコミの論評を鵜呑みにしないで自分の目と自分の耳で確認して
自分のの頭で判断しましょう。 そして、報道の内容に付いて何か疑問点があったら、番組
を提供している会社(スポンサー)の広報担当係りに直接問い合わせをして、必ず後日に
回答を頂く様にしましょう。
 スポンサー会社の責任に於いて納得の行くご返事がもらえる事でしょう。
テレビ局・マスコミに問い合わせても、アホな日本人からの問い合わせは握りつぶされて
何の効果も有りません。


詳細は
【出逢いの街の掲示板】
【技能実習生ら12人逮捕、入管法違反容疑 熊本で】をカチッとね!
http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12442086312.html

アイヌ新法

>日本国民さん
どこが不適正も何も、アイヌは先住民族という出しから間違えています。
これまで出土した土器や漆器から現在の北海道には1万年以上前から日本人の祖先である縄文人が暮らしていたことが確かめられています。アイヌが住み着いたのは数百年前。万単位の歴史からすると新参者です。コリアより少し古いかもしれませんが。
アイヌ新法はヘイト規制法と同類の法律で要は弱者であるということを逆手に取って少数者およびその便乗者{アイヌより便乗者の方が多いと言われています)に利益を誘導しようというものです。多数者の利益の犠牲の上で。
部落民保護、在日特権に通底しています。

この法律の懸念される効果は日本分断です。
これがもし沖縄人新法なるものにつながればどうなるか容易に想像できるでしょう。
このように日本に深刻な悪影響を与える法律は自民党の総裁が安倍氏以外の誰であっても、あるいは自民党以外のどの政権であっても決して成立しません。
理由はわかりますね。前者なら自民党員の多数が反対します。
後者なら最大野党の自民党が潰します。
先の入管法と全く同じ構図です。

安倍支持者が最後に頼る支持理由、即ち安倍氏に代わる人物がいないと言っているのは頭が固すぎます。
愛国心があって日本を良くする力のある政治家は今の日本に存在しません。
それを期待するのはないものねだりです。
ならば次善の選択になります。つまり日本を悪化させることに無能で捗らない人物がベターなのです。
そういう政治家は無数にいらっしゃいます。

広瀬隆

『赤い楯―ロスチャイルドの謎』上下 1991年11月(集英社)のち文庫
『国連の死の商人たち』1992年1月(八月書館)

外国人優遇しやりたい放題、日本人を法律で縛り付けるイジメ続ける共産主義朝鮮飲み小池都知事を叩き出せ!

都が“家庭”での体罰を禁止する条例案… しつけと体罰の境界線は?

映画「ダンス・ウィズ・ウルブス」で明瞭に描写されて
いましたけど、移動性の狩猟民族の場合、狩猟の対象は
部族外の人間も当然含んでいて、「獲物」を殺し、所有
物を略奪する行為自体、「悪」でも何でもない当然の
行動なんでしょうね。映画内でも、下品ではあるけど
悪人ではない案内人が(何も悪事なんか働いていないの
に)いきなり襲撃されて殺されましたし。

しかも映画のクライマックスはその略奪型と主人公の
帰属しようとした穏健派部族との決戦でしたし。

まだ近代国家なんて影も形もない時代、ひょっとしたら
今、アイヌと名乗っている人達はその土地(広範囲な
『地域』、でしょうか)の先住民を虐殺・殲滅して
住みついた民族である可能性も皆無ではありますまい。
もちろんそれは現在の善悪の基準で良い悪いを決めら
れるものでないのは明白ですけど。

ここら辺、戦後無法地帯になってしまった市街地の
土地を実質不法占拠で乗っ取って、貸しビルやら
パチンコ店やら建てて財を成した方々と妙にダブる
気がします。

そうなると争点は日本が近代国家として北海道の
開拓に乗り出してから各地で起こった詐欺や差別
行為に対する謝罪や補償、と言う事になるのでし
ょうけど、現在日本の中で別民族として完全に
独立して固有の文化圏を維持して混血せずに生活
しているケースってありましたっけ....

と、ここまで考えて「独立国家として他の国の元首
とその教育方針がそのまま運営されている」事例が
すぐそばに存在する事に容易に気が付きますね。

なるほど、「アイヌ」と「在日」は実は全く同根の
問題なんですね。当然、その本質的な狙いも。

国をしっかり守り「つつ」庶民の生活も顧みなければならない

それができるのは「中道」・安倍自民政権を置いて他に無し。

EPAも入管法改正も、物やサービスを「安く」買えるようにして庶民の生活を楽にするための施策だよ。

例えば介護現場に大手振って外国人労働者が入れば、介護費用の高騰により介護離職しなければならない人が救われるでしょ?
EPAにより乳製品(毎朝のバター、チーズ)が安くなるのはいいことだ。

どうせドケチな日本のサラリーマン「経営者が」景気良くベアを上げ続けることは無い。
だから少しでも生活に必要な物の物価は下げてやらないと。

経営者もドケチ、消費者は更にドケチ。

誰~も先陣切ってカネを回そうとしない中、四苦八苦安倍政権はよくやってくれているよ。

安倍政権を攻撃するなら我々日本人は吝嗇を止めないとね。
保守派は攻撃の矛先を安倍晋三のみならず票田の「無党派層にも」向ける気かな?
軟弱者め、売国奴め、と。

すいませんね~なかなかデフレ意識が解けない軟弱者で。

中国共産党や朝鮮労働党のクソどもとも、安倍政権は真綿で首を締め付けるイヤミな戦術でよく闘っている。
まずは包囲網を敷き、「外貨」を稼ぐのを妨害する兵糧攻めだから即死させられないのはご勘弁。
窒息寸前の中国共産党と朝鮮労働党が苦しいアル苦しいニダと必死に安倍降ろしをしているが

乗っちゃいかん。
世界平和のためにそのままタヒんでもらおうぜ(笑)

アイヌ新法②

>woodhome様 日本国民です。

ご指摘の通り、アイヌの方々は「先住民」
ではないであろうことは、重々承知しておりますよ。
巷では「不法移民」とまで言い放たれていますね。

法案の全文を読まれましたでしょうか、
読んでいただけますと、今の官邸が
何を目的に法案をまとめたのかがはっきり
理解できるかと思います。
詳細は「ナニワの激オコおばちゃん」というブログで、
私などよりも数倍も優れた論客が、詳細を明確にリスト
状にして説明しております。是非ご一読くださいませ。

後に「私見」というタイトルで追記いたしましたが、
「移住民」とせず「先住民」との呼称を使用するに当たり、
近年ワラワラと入り込んでいる例のエイリアン様の者たち
による「我らも移民なり」との主張を封じる目的もあった
のではなかろうかという内容です。


そもそも今の日本社会がいじめ構造

大衆庶民のなんでもかんでも安く欲すというのはいかんと思いますが、労働者であり消費者でもある立場の人の可処分所得が少なすぎて消費できない。
生存の確保の為に安い物(中国産)、安いサービス(最近話題になったトンデモコンビニ店員)などしか手に届かない。
経営者も本音が露骨で、人件費払いたくない!
安い労働者、国籍などどうでもいいから優秀な人くれ!

日本人として文化的な生き方は難しくなってきている。
シンガポールの労働者みたいに労働者は労働者らしい衣食住でっていうなら仕方ないんですが・・。

ついでに朝鮮系の人もパチ、金貸し、芸能・スポーツやインフラなどででかくなりましたね。
しっかりファミリーで固めたとこもあるようです。(あと宗教も)
汚い仕事やったりやらされたりしながらのし上がったようです。
ーーー
経済界の働きかけかも?と思ってるのですが宗教関係者が雑な共生と説く時代です。

【未来の仏教対談 vol.1】
「仏教は仏法だ!キャンペーンをやればいい」石上智康さん×松本紹圭さん(前編)
https://higan.net/hijiri/2019/01/mirai01/

ひどい分析。

ココロ教オンナジ派
ーーーーー
イスラム教について一定程度、普通に真面目に勉強すれば小杉泰先生のイスラム教についての論説が歪曲だということに早晩気づく

小杉イズムは日本の中東イスラム研究業界に血統を通して脈々と受け継がれていくようだ。

特定非営利活動法人京都イスラーム文化協会
https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/112000362
【例会】在日ムスリムとの共生 小杉麻李亜さん講演会
http://jclu-kyoto.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/2017624-cd50.html
小杉イズムは日本のハラール認証業界,,,ハラール観光業界などにも血統を通して継承されているようである。
多角経営である。
完璧な布陣である。

湧き上がっているのは研究課題群ではなく金銭欲であるように見受けられる。ご自身がイスラム教徒であり長年日本の中東イスラム研究業界に君臨されてきた方には「現世はかりそめであり来世こそが本当の生」というコーランに立脚した信仰は一切垣間見ることができない。

「イスラーム地域研究」プロジェクトで業界のほぼ全予算握ったからね。一緒にやっていた事務局長的先生の最終的定年と同時にプロジェクト終わるらしいが。
https://twitter.com/chutoislam/status/1099024799551041536

アイヌ新法が意味する処

>ky16 さん ソロでㇲ、お久しぶり。
>>アイヌ新法が意味する処
 この法律は、麻生さんの水道民営化法案と同じ匂いがしますね、つまり、差別因子に成って居る利権を消そうと言う目的を持ったものでしょう。

 安倍政権の目標は「戦後体制の改革」ですが、旧法が国交省と文科省の双方に運用権が在るので、予算も其れぞれに着いて居て、彼らがそれを良い事に、省益として稼いでいた可能性が高かったのを新法では、「政府が運営を行う」事に成って居ますし、将来アイヌに関する状況の変化があったら、状況に併せて法律を変えて行く旨も書いてありますね。

 水道の民営化法案の方は、同和団体が水道の修理・新設事業に関して、土地利権を利用して圧力をかけたりして、事業が中々進捗しないと言う現場からの声を訊いて、麻生さんがアイデアとして出したモノですが、このブログで派、須藤事情がまるで違う欧州の水道の民営事情を取り上げて、大騒ぎして安倍政権を批判して居ましたよね。ww

 この前提となった、アイヌは、日本では、少数民族とされていますが、「日本列島には、何処からやって来て、何時頃から棲みつつき始めたのか?」と言う事に、諸説ある事を良い事に、アイヌ族が、丸で古代から日本列島に棲んで居るかの様な話にして居る事が、抑々の問題です。

 彼らは固より、主に、オホーツク海・千島・樺太・カムチャツカ半島沿岸に囲まれる内海を生活圏として、BC20世紀「=4000年前」ごろから、先住民のギリヤーク族やヤクート族と言った、ツングース系の民族が氷期の頃から築いて来たオホーツク文化圏が、縄文後期に到来した寒冷期の為に、居住地を廃棄したが、その後千年後に、何処からともなく表れて、文明らしきものを紡いでいたのがアイヌ族でしょう。

 その頃には北海道には蝦夷族と思われる日本人の遺跡が発見されて居ますが、アイヌ族は、進出して居ません。 彼らが北海道に姿を見せたのは14世紀で、先住民族の蝦夷族にとっては、侵略者に等しい訳ですが、凍り付く位寒いと言う事は、其れを経験したモノで無いと判らないので、蝦夷族は、敢えて受け容れた可能性が有りますね。

 当時の蝦夷族は、蝦夷管領の安東氏に拠る、大陸との交易に拠って、財政的にっ余裕が有りましたが、14世紀末に起こった北海道沖地震に拠る大津波で、本拠地にして居た十三湊(トサミナト)が全滅して終い、蝦夷族の「日高見の国の再興」は潰えます。

 その後、再び起こった小寒冷期の江戸時代には、北海道に棲めなくなったアイヌ族が南下して、蝦夷族と混淆した為に、アイヌ族の存在を知らない人は、日本の原住民とも言える蝦夷族とアイヌ族を混同している学術者も居ました。 幕末迄は、北海道は蝦夷(エゾ)と呼ばれて居ましたからね。

 唯、蝦夷族とは、神武東征に云う、長脛彦率いる民族で有り、固より狩猟採集民「=北狄」であり、BC7世紀頃九州から近畿に向けて遠征を行った海人(アマト)族とは、出自や生業からして違いますが、この時、神武に従った兵は、全て海人族でありました。 

 固より、東征とはいうものの、製塩法と水田耕作法の新たな技術の伝授・拡散が主たる目的で、その為に中国地方を通過するのに、16年もかかって居ますが、兵の交代は有っても、損失等に至る事は無かったわけで、平和裏に通過して居ます。 そして、大和朝廷を造る際に、支持勢力に成って居ます。

 この時、中国地方に居た豪族たちは、B20世紀に滅んだ長江文明の遺民「=シナからの渡来人」で、呉の遺民が中国地方に、越の遺民が北陸地方にいて、水田耕作法や畑作の技術力を背に、原住民の蝦夷族を支配して居たと考えて居ます。

 地元で豪族化した呉や越の遺民は、国侍として分類されるように、地方勢力化して行きますが、固より、戦争好きであったために、そのDNAが遺せていませんねw。

 特に、500年間にも及んだ、倭国大乱では、その中心的枠割を果たして居たのではないかと思います、ですから、毛利も、尼子も、大内も、元は国侍ですから、先祖は渡来人だった可能性が有りますね。

 この様に、日本列島は、様々な民族が集まった中、厳しい自然の中で生き延びる為に、争い、奪い合うより、寧ろ、皆が助け合って、分け合って暮らして来たと考えるべきだと思って居ます。、

 ですから、アイヌを先住民と言い張るのは、完全に無理が有り、蝦夷族と意図的に混同している、としか思えません。 日本人を大別すれば、蝦夷族と海人族の混淆で有り、其処に、BC10 世紀頃の弥生期に、大陸からの呉や越と言った、楚人「=長江遺民」が加わったと考えるべきだと思います。

議論が、どこにいってる???

少し時間が、できてきた。
ち○ちゃんです。

どうすればいいんだ、ここ。
材料、持ってこようか・・・。

つまんない。ここんとこだけど。

----
うち、からできてる、アク禁解除か。。。?
ワカラン。

誘導先、どうすれば。

ち○ちゃんです。

だれだっけ?これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
詳細は「ナニワの激オコおばちゃん」というブログで、
私などよりも数倍も優れた論客が、詳細を明確にリスト
状にして説明しております。是非ご一読くださいませ。
後に「私見」というタイトルで追記いたしましたが、
「移住民」とせず「先住民」との呼称を使用するに当たり、
近年ワラワラと入り込んでいる例のエイリアン様の者たち
による「我らも移民なり」との主張を封じる目的もあった
のではなかろうかという内容です。
2019/02/23(土) 13:49:02| URL| 日本国民

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なんか、やってるのかもしれなけど、
私は、みないからね。

2019/02/23(土) 13:49:02| URL| 日本国民 さん
どうする?びびっとこなかった。

で、いいか、ホイだよ。
じゃ。


アイヌ新法2

>日本国民さん
お勧めのとおり法案の全文とブログ記事読みました。
日本国民さんはアイヌが先住民でないことは承知している、とさらっとおっしゃいました。
しかしそのことこそがこの法案の最大の問題だと思います。
法案の細かい内容も大事ですがアイヌが先住民であると公式に認める以上に重要なことはないです。
なぜならこれは明らかに反日勢力が仕掛けている歴史戦の一環です。日本分断を意図して作った彼らの嘘の歴史を受け入れることは即ち情報戦での負けを意味するからです。

世界の大半の国ではその国の今の支配者は先住民を駆逐した歴史を持っています。
その外国の人がもしこの法律を知ったとしたらどう思うでしょう。
簡単に想像がつきます。
日本人の前には先住民がいた、即ち今の日本人は先住民を駆逐した後の統治者だということです。
ああ日本も先住民を淘汰した歴史があるのだと納得します。自分らと同じように。
しかし日本人が先住民であるという歴史事実からはアイヌに対する駆逐や淘汰は自動的に有り得ないことになります。
そこが肝心です。事情を知らない諸外国は単純なことしか理解できません。
慰安婦問題はあったかどうか、込み入ったことを説明しても理解しません。元々関心がないのだからしょうがありません。
要は国の代表者が謝罪しているなら事実だということです。
当たり前です。彼らの立場に立てば容易に理解できることです。

情報戦では安易な妥協は禁物です。入り口できっぱり否定しなければいけません。そうでないと敵は組みし易しとみて更に攻めて来ます。
アイヌ新法に続いてもし先住民沖縄人保護の法律ができたらどうなりますか?
日本分断を狙う勢力はそこを狙って来ます。
なぜなら私がもしその勢力の一員なら必ずそうしますから。
すると日本は沖縄を侵略した統治者ということになリます。
中国の柵封国であった沖縄を日本が侵略併合した、という中国の主張が諸外国から理解を得ることにつながっていきます。

国民主と自由が民意を無視して永田町の数合わせ

合併を決めた由。

暴挙だな。野合批判の一斉射を食らうがよい。

何の努力もせず、ただハイエナみたいに群れればケンチャナヨ(何とかなる)とかいかにも単細胞な朝鮮族か漢族かの思考パターンだ。

しかしこれで少なくとも組織票()は強化されたので、立民の脅威にはなる。
ここで枝野が「ブレて」社民なりと統一名簿作るとか迷走すると

無党派票が損なわれて

「面白い」んだが。
若しくは枝野に唐突に文春砲とか党内クーデターとか。

日本の野党はホントにバカばかりやっている。
高学歴が自慢らしいがその割には「ワンパターン」だな。

不気味なほどに。

これはもう、北京や平壌の「党本部」指令に従うイイ子ちゃんに成りきって思考停止しているとしか思えないのだよ。

問題はその北京や平壌の党本部様がバカofバカだった場合に延々敗北を続けるというだけだな。
切り崩すべき日本の無党派層の研究してから工作費注ぎ込んでるのかな?あのケンチャナヨ集団は。
人民の血税だぞ?それも最近は税収が落ち込んで国内の治安維持とか色々手が回らんと言うに。

ま、それは敵さんにとっての問題であって、我々日本人にとっては棚ぼたラッキーでしかないから

どんどんやってくれたまえ。

無謀な玉砕突撃をな。
コンギョ~コンギョ~

アイヌ新法

本瀬です

新法というからには旧法からの経緯を知るべきでしょう
年寄りが盛り上がらないのは、なんだ旧法の焼き直しかと危険性を看過しているから。

元は明治32年山縣有朋の北海道旧土人保護法
困窮するアイヌ系住民に土地を与えるというものでした。
この時点で、土人保護ではなく、旧土人である点にも注目です。

共産党などが、土人は差別的、狩猟生活を奪って農耕に転換させたと差別法だと主張し
時代に配慮した新法に

問題点はアイヌ文化を法で規定するも、アイヌ民族の定義が欠落
そもそも、如何なる諸国でも民族を法で定義する事自体が人種差別
現代社会では法で定義できるのは国籍のみだろう。

要は、民族なる、国籍とも、血統とも異なる定義のない用語で
日本人(アイヌ系も含め、血統、文化を共有する集団)を分断し
新たな、部落、コリアン、性的マイノリティなどと同様に差別利権として確立し
日本を弱体化し、共産革命(資産家を虐殺して国家を転覆させる)への武器とされている事だろう。

台風2号(ウーティップ・WUTIP)

非常に強い台風第2号は、23日15時現在、マリアナ諸島にあって、北北西へ毎時15kmで
進んでいます。 中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。
この台風は、マリアナ諸島近海を北~北西へ進み、28日15時にはフィリピンの東に達する
見込みです。
台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。


2月に発生する台風としては異例の強さ。
 気象を操作している人工台風の可能性が高い。
 この台風の進路に就いて注目して行こう。

【関連情報】
選挙のたびに人工台風を起して、史上最低の投票率を宣伝する。
リアルタイム台風速報
詳細は
【ケムトレイル・気象操作の掲示板】第1巻
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12442390250.html

アイヌは先住民では無い

 ソロです。
 歴史好きの私から、アイヌや蝦夷と言った日本の民族の集合の仕方について、一言。

 先ず、アイヌと言う民族は、14世紀に日本に初めてやって来た民族で、それ以前には北海道にもその痕跡は認められていません。  アイヌ族と日本人の戦いで一番有名なのは、江戸時代のシャクシャインの反乱です。 つまり、アイヌは、日本に後からやって来た移民で、謂わば、在日韓国・朝鮮人と同じ立場を持って居る人々です。 其れを、長州人山縣有朋が、惻隠の情を禁じ得ず、土地を与えた事から間違いが始まった、と言えましょう。

 唯、オホーツク海を生活圏にして来たアイヌ族に取って、国境なんて地図の上だけの事で酷寒のオホーツクでは、緊急避難場所として北海道に棲み着いたと言うだけの事なので、然程の罪悪感は無かったでしょうね。

 そのアイヌ族も、既に北海道民に吸収され、同化しているので、今更、その民族性を主張するのは、皆さんが仰有る通りの、左翼の戦術何でしょう。 然し、宮崎正弘さんの「世界ニュース早読み」の読者の投稿欄に當田さんや「ナニワの激おこおばちゃんのブログ」で、吹雪さん言う人が、アイヌ新法の条文を挙げて、説明されて居ます。 つまりは、是は省庁改革であり、同時に利権潰しで有ると云う事です。

 然し、woodhome さんが指摘して居る様に、国際的に日本も、先住民を弾圧して、差別の対象にした経歴を指摘される契機にされる可能性は有りますね。 ですが、何処の国でもそう言った民族同士の鬩ぎ合いが在って、平定して来たと言う歴史を持って居る筈です。

 簡単に言えば、現代の日本人も、神武帝の蝦夷族長脛彦征伐に始まり、景行帝の御代に日本武尊に拠る、熊襲のカワカミタケル兄弟の征伐や、720年の隼人族の反乱の鎮定、そして、坂上田村麻呂の蝦夷討伐、源義家の前九年後三年の役で、東北に棲んで居た蝦夷族を帰順させましたね。

 是は、国家の成り立ち「=建国」上、已むを得ない話なので、国際的に非難される所以は有りません。

 アメリカインディアンを2500万人全滅させた、ジョージ・ワシントンが初代大統領であり、ヒーローで有った米国社会には。少なくとも、日本の建国を批判する資格は有りませんね。 シナ・朝鮮・ロシアの自国民の複数回に亘大弾圧は有名な史実ですし、欧州とて、ハザール系ユダヤ人に対する迫害や民族殲滅行為の看過等、叩けば幾らでも埃が出てきそうですね。ww

 此の神武帝の勢力は海人族であり、現皇室のご先祖様である事が確定して居ますから、日本人とは、海人族と蝦夷族に、長江民族の遺民である呉や越の渡来民を足したものであると私は考えて居ますから、基本的に、3種類の民族のミックスだという事です。 即ち、北狄の蝦夷族や東夷の熊襲や隼人と言った海人族、是に、長江民と言う南蛮と東夷を足した民族でしょう。

 アイヌは在日と同じで、後発のマイノリティに過ぎません。

 確かに、色々な危惧は有りますが、現政権に任せる他はに選択肢は与えられていませんから、現政権が、アイヌ新法と言う施策を取ったのなら、其れを支持する他は有りませんね。嫌なら代案を提示して、論陣を張るべきですが、肝心の国会決議に結びつける術が有りませんね。 まぁ、唯警鐘を鳴らしたかったのならそれは其れで尊重されるべきでしょうが。

【安倍政権】総務省有識者研究会の「圏域」構想がユニークでよいな

市町村合併の強制版みたいな?

コスト削減になっていいじゃないか。「水道法改正と」同じ趣旨だな。

住民は行政サービスが安価で維持されて喜ぶ。

「在日と同和は採用枠が減って嘆く」WWW
採用枠を守れなかった自治労のメンツと勢力維持も危うくなる。

アイツラに食い扶持なんて必要無い。餓えて●にたまえ。

早速在日・同和にジャックされた日本の腐れメディアが猛批判している。34%の自治体は反対だ、と。

わかっていないな。尊いのは、「住民様」だぞ?
おまエラの人生や利権などどうでもいい。

安倍政権に於かれては、行政サービスのために改革を断行していただきたい。

どこぞの白髪ライオンヘアが言っていた。改革に背く者は「抵抗勢力」だと。
レッテル貼りレッテル貼り。

終焉にまた一歩近づいた韓国経済

 ソロです。
 韓国からルノーも引き揚げそうですね。 理由は韓国の得意の労働争議で、2か月で38回のストライキを行ったらしい、ルノー幹部が呆れ果てて、最後通牒を出したんだとさ。

 韓国にルノーが生産工場を出して居たなんて、知らなかったが、経済植民地に成って居る韓国に、安い老地を求めての子でしょうけど、労働モラルがねぇ、日米の信用を無くした上に、欧州の資本からも愛層を衝かされちゃ本当に末期的だと言う他は無い。 モゥ、櫛の歯が抜けていく様なもので、歯止めが懸らない様ですね。

 マァ、是からは、電気自動車の時代でしょうから、その分野で葉世界トップの日産の技術が、ルノーを通じて漏れる可能性から言えば日本にとっては朗報ですね。 まぁ、今週末には、結論が出て居そうですから、俟つとしますか。、

アイヌ新法③

>woodhome様、日本国民です。
ご指摘の懸念も、ごもっともですね。

既にAFPだかが、英文で
「日本のアイヌ人の虐殺、虐待の歴史」なる報道を
流しているという情報も耳にしております。

その件を自民党に意見メールを出されている方も
いらっしゃるようです。

歴史上のこの手の騒動は真偽の不確かさもありますが、
数多転がっております。

人間の汚い側面に、己の過ちを覆い隠すために他者に
過ちを負わせてとりわけその喧伝に注力するという処
、大いに見受けられます。
また、それによって相手の力を削ぐという目的がある
という事も。

歴史の側面での論説などは、ソロ氏の仰る通りと
考えます。

そして今回の「アイヌ新法」に関して
単純な解説に置き換えますと、

“先住民の権利を認めろ~!”と国連さま
“差別があ~!”のあちら様 に対しては
『先住権』は認めない。

北方領土交渉を有利に進めようと “アイヌはクリルの
先住民”と言い出したロシアには 新法で『先住民』と
して明記し対抗 。

“アイヌ協会がぁ~”の国士さまには、 文化推進の
別団体での運営を提示 。

完璧じゃないですか!

という処で、ございます。

津波の危険で住宅禁じた区域に外国人実習生の寮

ほら「日本の移民政策は〈アパルトヘイト〉を招く」という予想が当たりつつある。
日本人のいない過疎地域とスラムは移民が住み、やがて南アフリカみたいに無法地帯
となり労基法も警察もない特区が生まれるぞ。

フランス南部とか。
外国人材 定着へ「多文化共生庁」…立民が法素案 今国会提出目指す

【関連情報】
【加計学園問題】『四国枠』合格者は1名のみ 安倍晋三首相を巡り『前提条件』に指摘
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-198402/


安倍自民創価学会公明党が進めてきた加計学園獣医学部が朝鮮人の獣医師を育成する
為に開校したのである。 目的は現在自衛隊に潜り込んでいる在日朝鮮人、自衛隊では
例外として通名の使用が認められている。 後方勤務者の60%もの者が日本人に成り
すました在日支那朝鮮人である。 この者達に島礁防衛の任務を与えて島々へ分散させ
る事を考えている。 日本国民の目立たない所に隠蔽するわけである。
 そこで牛を飼えば1頭当り50万円の補助金を支給する。 この計画を実施する為に
朝鮮人獣医師が必要である。 この朝鮮人自衛隊員に武器弾薬を持たせて、日本の安全
安心で自由な社会を脅かすのである。 偽自衛官の給料は日本の国防費から支払われる。
在日支那朝鮮人に対する生活保護の支給をこの様な方法で擬装している。
 憲法を改正して日本国軍を設立すれば、この様な成りすまし偽自衛官の排除が出来る。
安倍晋三は在日支那朝鮮人を守る為に憲法第9条の第2項を削除しないのである。
 又、日本国軍の設立を拒否している事を知ってください。

詳細は
【東日本大震災の影響の掲示板】
津波の危険で住宅禁じた区域に外国人実習生の寮をカチッとね!
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj14.cgi

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12442469769.html

やっと、かな。

2019/02/24(日) 13:47:21| URL| 日本国民 さん

ほう。わかりません。
ち○ちゃんです。
あなたの理屈、見たんだけど、だめかもね。

コレでいいかな↓
「北方領土交渉を有利に進めようと 」
ナニですか?

ひさびさ、かかったかもです。
かも。


アイヌ、沖縄、  新潟、名古屋かな

「アイヌ新法」
 やさしく、伝えてください。
私にわかるようにね。

ナニコレ?



利権根絶

アイヌ新法の問題は利権、つまりお金のにおいがプンプンする。
僕は団塊の世代の人間ですが、僕は小中学校時代は、ひにん、えたなど部落民と言うことを全く知らなかった。
高校で藤村の’破戒’や橋本すえ?の’橋のない川’でその存在を知ったくらいで、しかも当時でも戸籍上何の差もなくなったはずで、昨今のプライベート重視で他人の戸籍を見ることもできなくなった。
つまり当人達が騒がなければ日本国民の間で問題は起こらないはずだったのです。
それなのに部落解放同盟等と言う団体を立ち上げて、騒げば金になるとばかり利権化してしまった、後ろに左巻き弁護士がいる事は明らかです。
僕は北海道民ではないので。アイヌと言えば木彫りの熊くらいしか知らず、地元の状況には全く疎いですが、アイヌの人がそんなに差別されているような話は新聞でも見たことがないし、聞いたことがない。
この運動の背後に左巻きべ弁護士の影があるかどうか調べたほうがいいと思う。
安倍政権にもの言いたい、日本を取り戻すならそろそろ、言われない利権から日本国を守ってほしい、出すお金は日本国民がまじめに納めた税金なのです。
その手順はまずマスコミの浄化です、第四の権力と言われるほど、まだまだ彼らは国民の世論に対する影響は大きいです。
ここを押さえないと、全ての日本を取り戻す政策はとん挫させられかねません。
そのため、何はともあれ、何が何でも電波オークション、NHK民営化を早急に進めてほしいです、あのとんでもない小泉でも郵政民営化ができたのです、今の安倍さんなら半年でできる。
それからなら憲法改正でも、スパイ防止法でも、在日特権はく奪でも日本を取り戻す政策は達成できると思います。

とりあえず在日の通名は悉くを剥がねばならない

通名表示で正体不明の存在になれれば犯罪し放題ではないか。犯罪を野放しにするのか!

サベチュサベチュとほざくリベラル政治家は、①加害者(の在日)と、②被害者と、③被害者になり得る一般市民のいずれが票田と考えるか?

圧倒的に③である。
③に属する有権者様に対し、私は犯罪者の肩を持ちま~す(笑)と正々堂々宣言してみろや卑怯者が。絶対落選するから。

通名制度ありさえすれば「立憲民主党の」謝蓮舫のように公職選挙法等の国籍要件をかいくぐることができる。戸籍の審査係を買収し、戸籍の審査係はそれで舐めた小遣い稼ぎをしたうえ、もしバレてもごめんてへぺろで済ます。

極端な話、宮内庁とマスコミさえ「買収」しておけば、畏れ多くも、秋篠宮眞子内親王殿下や「敬宮愛子内親王殿下」とも結婚詐欺師の在日朝鮮族が婚姻し、更には皇位の簒奪の目すらある。
危険すぎる。

何が差別か。
通名制度は存在そのものが日本国民及び南北朝鮮以外の外国籍に対する「超」サベチュである。
違憲!無効!ダブスタは許されんぞ!

在日帰還法の存在の脅威

>無双さん 両班野郎さん ソロです。
 御二方共、現状の日本社会の朝鮮族に拠る蚕食振りに御怒りのご様子、大いに同感ですね。 然し、マスコミが報道しませんから皆が認識して居ないだけで、安倍政権に拠る、固より、韓国政府に拠る棄民「=不法移民」である在日勢力に対する「国籍正常化運動」は、順調に効力を発揮してていますよ。

 先ずは、マイナンバー制度の施行の際に、在日の通名使用は、1つだけ、即ち、現在使用して居るモノだけに成りましたし、在日「=特別永住許可民」認定も3世までと言う制限も働き始めています。 

 是が何故、目に見えて働かないかと言えば、未だ韓国と日本は、形の上では「友好国」なので、特別永住許可の範囲を変えられない、と言うだけの事。

 更に第二の矢として、カジノ法案の成立で、パチンコ屋などのぎゃんぷる施設は、特定地域に纏められる事に成りましたので、この法律が施行し始めて、移設先の大阪なら夢洲のカジノ施設予定地が完成したら、徐々に移転が始まるでしょうね。でも、最初から―6000円でパチンコをしに行くモノ好きは少ないでしょうね。ww

 もし日米安保の軍事同盟国で有る米国が、米韓同盟を破棄した上で、韓国を「敵性国」として指名した瞬間に、自動的に韓国は、日本の敵性国に成ります。 是で、今取って居る、韓国への優遇措置は全て無効になり、当然、特別永住許可も無くなって、唯の不法移民と言う本来の状況に戻る訳です。

 そして、敵性国の国民を野放しにして居る国なんて、世界には、有りませんから、未帰化の在日朝鮮人は、既に、マイナンバー制度施行の際に、居場所を確定しているので、拘束する事は損唖に難しい事では無いでしょう。

 当然、収容施設に収容して、韓国の国内法である、在日帰還法に基づいて韓国に帰還していただく事に成ります。 亦、此の法律の効力は、帰化済みの朝鮮族でも、韓国の国民の義務である、血兵役を済ませて居ないモノは、全て帰還義務が発生しますし、帰化も取り消されますので日本は、終戦直後状態に戻ります。

 固より、戦後に発生した、政治・戦争難民である在日朝鮮人の引き取りは、韓国政府の義務なのですから、韓国が、敵性国となったからには、在日の引き取りという義務を果たすべく努力を傾注しなくてはなりませんが、それに協力するのは、日本の良心であると言えましょう。 もし、是が「強制連行だぁ~」と喚いても、結果は同じで、自国民を引きとるのは、母国の義務ですし、何より国内法が既に有るのですから、韓国政府の履行義務は顕かです。

 是が最短に決まる可能性は、明後日に始める第二回米朝会談の席上でトランプ大統領から発表されるでしょう。 勿論、マスコミは沈黙して居ますがね。 何せ、帰還法に引っ掛る人が、マスコミにも相当数いると思われますからね、TBSの兼平とかねww

 朴槿恵さんは、この法律を創った事で、韓国人に「裏切者」として、大統領弾劾されて大統領職を剥奪されたのですから、実は、韓国を正常化しようとして居た、愛国者だと私は見て居ます。

ソロさん、こんにちは

「先立つもの」が無ければ朝鮮族の反日テロ工作もそもそもできないはずなのです。

この点私は、朝鮮玉(パチスロ業界)に対する苛烈な迫害こそ日本を救うと信じております。
「安倍自民政権になってから」出玉制限がかかり、大当たりで出てくる玉数が2400→1500に減らされました。

地味にイヤな手です。射倖心が削がれること著しい。さすが安倍先生。

お次は、パチンコスロットを賭博として公認するのとバーターで「課税する」という策が有効ですね。
もうパチスロは事実上公認の賭博でしょう。今更法制化して何のデメリットがあると言うのか?

重税がかかれば、1円パチンコ、2円パチンコ、4円パチンコなどという手の届きやすい遊びもできなくなる。

代わりにJRAにでも賭博民が流れれば好都合です。

銭ゲバ財務省様も特に反対理由は無いはず。たまには味方せい。

南米

ベネズエラは昨日から緊張状態が続いています。
特に、ベネズエラの国境付近は大変なことになっています。
コロンビア側もブラジル側も多数、死者負傷者が出ている模様。
あまりニュースになっていないブラジル側の方が昨夜から発砲が酷く、死者も多数。

トランプが南米で手一杯になると極東で中国に妥協するか知れん。

アイヌ新法④

>ち・ちゃんですさん
アイヌ新法に関して、よく分からないと
仰っていると解釈しましたが、その解釈
でよろしいでしょうか?
新法の内容を読まれれば貴方様くらいの方
でしたら即座にお分かりになると思います。

簡易的に前回のコメントで記しましたことは、
各方面に於いて懸念が生じるであろう問題には
蓋をするべく整えた新法であるという事を申し
上げたかった次第です。
ご理解いただけますこと、期待いたします。

通名をひとつ残した理由

日韓、日朝、はたまた米国と、この二か国間に於いて
有事発生時には、通名使用者は、“便衣兵”として
問答無用の殺傷が可能になりますので、態と一つだけ
残しているのだと聞いております。

周到ですね、安倍さん。

そして、通名使用しているという点で、日本人の反感
をも呼び起こす事に寄与しています。

助かるためには帰属組織を明らかにした衣服を着用し
た上で、投降する以外に方法は有りません。
ですから一部の在日弁護士やらと相談の上その投降
準備を進めている上層部もいるらしいですよ。

一般の在日の方は騒動になるとまずいので知らされ
ていないのかもしれませんね。お気の毒に・・・。

まぁどんな落としどころ具合になるか、注目ですね。

ファーウェイ、米が育ての親

苦境ファーウェイ、米が育ての親 「黒い白鳥」に備えを
中国総局 多部田俊輔
2019/2/25付日本経済新聞 朝刊
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO41464770Z10C19A2TJC000/

ファーウェイの経営コンサルパートナーの名簿を入手した。
IBM、ボストン、アクセンチュアの名前←ファーウェイの「米国の靴を履く」は有名な話。
「米国の靴を履く。自分の足を削ってでも靴に合わせよ」
とは人民解放軍出身の創業者の言葉
https://twitter.com/toukatsujin/status/1099797835875143681
ファーウェイの本当の恐ろしさは、製品を導入したら情報を抜かれるかもしれないといったセコイ話よりも、米国仕込みの経営手法や効率的な業務プロセスや基幹系システムを持ち、日本製より高品質な製品を造り、世界中どこにでも進出する点。
つまり資本主義の権化のような会社。

米国民主党という・・・

中国の諜報、及びマスコミは、国家安全部によって
統制されている。
しかし、この国家安全部は、長年クリントン財団と
蜜月だった江沢民派の周永康により統制されてきた。
未だ習近平率いる北京派と権力闘争中である。

WW2で日本と戦ったのも米国民主党。

核兵器投下を決定したのも、米国民主党。

そして、2019年現在、安倍トランプラインを
マスコミを使って攻撃してるのも、米国民主党だ。

世界の覇権構造なんて、何も変わって
いない。 敵はあの日のままである。

親日ユダヤ人が反日に豹変する史実とは

>日本国民さん ソロです。
>>米国民主党
 他のファクターでも、米国民主党は、例えば、米国が大きな戦争を始めた時の政権担当政党ですね、20世紀だけでも、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争と、戦争期間が3年以上で、双方の戦死者の合計が、100万人以上の大戦争を起して居る。

 この原因は何なのか、民主党と共和党の何処に損唖違いが有るのか、と思って、チョットだけ調べて看ましたが、成り立ちや此処までの経過を呼んでも、両者に大きな差異は、感じられませんでした。 唯、ハッキリ判ったのは、民主とは反日で、人種差別的で、金に汚い、と言う事でしたね。w

 例えば、セオドア・ルーズベルト大統領は、最初は共和党所属で、忠臣蔵好きの大の親日家だったのに、或る時豹変して、反日の代表格の様な存在になって居ます。 そして、甥のFDルーズベルトは、ご存知の反日悪魔ですからね。

 この裏には、ルーズベルト家が、移民して来たハザール系ユダヤ教徒であると言う事が、密接に関係して居る様な気がしました。

 私はシオニスト「=ユダヤ教徒も領土を持った国を回復す米だと言う考えを持った人達」は、何故か反日が多いので、是も訝しく思って居ます。 例えば、戦後のイスラエルに、杉原千畝以下3人の、ハザール人を虐さつから救った日本人を称える顕彰碑と、松の木林を植林したのに、今は、松の木林は、伐採され顕彰碑も破壊撤去押されてると聞きます。 つまり、途中で反日に転換したと言う事では無いのかと思いますね。

 一体何が原因なんでしょうね、態度が急変すると言う事は「日本が彼らを裏切った」と言う史実が無ければ、怒り得ないと思うのですが、ご存知ありませんか?

 因みに、今回の米支戦争後のカギを握って居る、英系ロスチャイルドは、イスラエル建国の為の資金、つまり、建国戦争の軍事費を出した家ですが、そのロスチャイルドと組んで居るトランプが、イスラエルの首都をベツレヘムに移す事を実行するとしたのは、娘婿のクシュナーと言う、ハザール人の進言に拠るものだと聞いて居ます。 この辺り、日米関係にとって、特に米支戦争終結後の国際情勢にとっても、かなり重要な話ですね。

 シオニストが全て反日だ、と言う事も、私には確信が持てませんが、親日ユダヤ人が、反日に豹変するある事実とは、一体何なのかを知りたいですね。

>ソロさん 返信ありがとうございます。

>この法律は、麻生さんの水道民営化法案と同じ匂いがしますね、
>つまり、差別因子に成って居る利権を消そうと言う目的を持った
>ものでしょう。

そういえば最近、あの忌まわしい答弁句「善処します(=何もしません)」
を聞く事が無くなりましたね。
モリカケ問題(と称するもの)もペテン師に手玉に取られた優秀だけど
世間知らずな人たちが要求してもいない「忖度」を身内でやり込んだ
結果であろう事はほぼ確実ですし(そう考えるとむしろ被害者である
はずの安倍・麻生氏はよく我慢されたものですね。凄い事だと思います。」)

>事情がまるで違う欧州の水道の民営事情を取り上げて、大騒ぎして安倍政権を批判して居ましたよね。ww

個人的な感想ですけど、麻生首相時代のメディア館構想「アニメー
ションや漫画は、外部から規制を入れて制御できるような生易しい物
ではない。だからまずは『器』を作って自由にやらせて、そこから
才能をピックアップしていこう」はイデオロギー抜きに賛成できる
誠に慧眼な構想だったと思いますけど、それを国営マンガ喫茶だとか
侮蔑丸出しで潰した人が「北海道地震人災説」なんて見るも恥ずかし
い事を70過ぎにもなって堂々と流布している野を見ると、「耐える
ことの苦労」がしのばれますね。

>寧ろ、皆が助け合って、分け合って暮らして来たと考えるべきだと思って居ます。、
>アイヌを先住民と言い張るのは、完全に無理が有り、

同感です。そう考えると日本ではむしろ血脈が混交していくのは
独立した国土の中で自然に一体化していく流れで、領土拡張の
既成事実化であるロシア周辺諸国とはまるで事情が違う、と言う
事になりますね。

ザイニチが日本を出ていく時は、

 ザイニチが日本を出ていくときは、当然、朝鮮半島から日本人が引き揚げた時のように、家屋、田畑、を日本に残し、身一つで命からがら出ていくのだろうね。
 また、帰途、山賊に襲われて、強姦されても、何の補償もないのだろうね。念のため、予め聞いておきたい。

答えになるかどうか・・

>ソロ様、日本国民です。

疑問に対する回答に値するかは分かりませんが、
参考になればと思います。

スカル&ボーンズの中でも特に重要な人物であった
ヘンリー・L・スティムソン。
彼は、セオドア・ルーズベルト
ウィリアム・タフト、ウッドロー・ウィルソン、
カルビン・クーリッジ、ハーバート・フーバー、
フランクリン・ルーズベルト、ハリー・トルーマン
と7人の大統領の側近を務めました。

彼は原爆を製造したマンハッタン計画の最高責任者
でもあります。

ベトナム戦争の長期化により米国で反戦運動が盛ん
になり、スカル&ボーンズの影響力が低下、その隙を
突くように米政権内で親イスラエル勢力が台頭します。

1977年、イスラエルに右派政党のリクード政権が成立。
青年トルコ出身のウラジミール・ジャボチンスキーが
リクードの理論的支柱と言われている。

それまでの「パレスチナ人を騙して土地と権利を売ら
せよう」という考えのシオニスト指導部を批判し、
衝突を抑えるために武力を使用することを主張した
ファシスト。

ウラジミール・ジャボチンスキーは、1920年、
今日のイスラエル国防軍の基礎となった軍事組織
ハガナーの創設に関与。

ハガナー創設にはロスチャイルドが資金を提供している。

1923年、修正主義シオニズム青年組織「ベタル」を設立。
1931年には、テロ組織イルグンの創設にも関与、シャボチ
ンスキーは指導者として君臨します。

◍歴代リクードの党首
・メナヘム・ベギン・・
デイル・ヤシーンで大虐殺をおこなった。

・イツハク・シャミル・・
ナチスと組んで正統派ユダヤ人を迫害。

・アリエル・シャロン・・
パレスチナ難民キャンプで大虐殺

・ベンヤミン・ネタニヤフ・・
シャロンが怖れるほど凶暴なファシストでありテロリスト。
(安倍首相に靴のお菓子を出した方ですね。)

総じて「ジャボチンスキーのプリンスたち」と呼ばれ
ています。

1981年、ロナルド・レーガンが米国大統領就任後、
ネオコンが政権内に入り込み、その影響力が強まります。

ネオコンとはNeo conservatism、つまり新保守主義者
という意味ですが、これまでの保守主義が経済政策は
産業保護、社会政策は伝統主義だったのに対して、
経済政策は自由主義、社会政策は伝統主義というのが
新保守主義と言われています。

このネオコンは軍産複合体と結託して、攻撃的・好戦的な
タカ派を形成していきます。
また、狭義にはアメリカ新世紀プロジェクト(PNAC)を
支持する人々のことをネオコンという場合もあります。

アメリカ新世紀プロジェクトは、1997年に結成された
シンクタンクで、次のような基本提案に専心すると
宣言しています。

◍ 米国が指導力を発揮することは、米国にも世界にも良い。

◍ このリーダーシップには、軍事力、外交、エネルギー
  および道徳原理への関与が必要とされている。

◍  今日の政治的指導者のほとんどは国際的指導力を
  主張していない。

◍ それゆえ、米国政府は、軍事力を含めて使える
  全ての手段によって、揺るがない優勢を獲得するために、
  その軍事優位および経済優位を十分に利用するべきだ。

このPNACは、9.11事件の一年前、2000年9月にアメリカ
防衛再建計画というものを公表しています。

「アメリカの防衛体制は新しい真珠湾攻撃のような破滅的
な出来事抜きには、その再建のプロセスは長期間を要する
ものになるであろう」と書かれていた。

◍ PNACのメンバー(役職は当時のもの)

・ アービング・クリストル(元トロツキスト、アメリカン・エン   タープライズ研究所創設者)
・ リチャード・チェイニー副大統領
・ ドナルド・ラムズフェルド国防長官
・ ポール・ウォルフォウィッツ国防副長官
・ リチャード・アーミテージ国務副長官
・ ジョン・ボルトン国務次官
・ ダグラス・ファイス国防次官
・ エリオット・エイブラムズ国家安全保障会議上級部長
・ リチャード・パール前国防政策委員会委員長
・ ルイス・リビー副大統領主席補佐官
・ デーヴィド・フラム(大統領のスピーチライター)
・ アリ・フライシャー(ホワイトハウス報道官)
・ ジェブ・ブッシュ  etc.

「アメリカン・エンタープライズ研究所」
設立に資金提供したのがロスチャイルド社の
アーウィン・ステルザーです。
リチャード・チェイニーは、御存知の通り、実質的な
ブッシュ政権の支配者で、奥さんもアメリカン・
エンタープライズ研究所の幹部を務めています。
その他、ブッシュ政権を動かす錚々たるメンバーが名
を連ねていましたね。

強硬派シオニストのうち、在米の集団がネオコン、
在イスラエルの集団が右派政党リクードであると
考えられます。
だから、ネオコンも根っこはファシストであり
テロリストなんですね。

イスラエル右派の在米ロビー団体であるアメリカ・
イスラエル公共問題委員会(AIPAC)が圧力をかけ、
ネオコンを政権に送り込みました。

ネオコン的な戦略を理解するのに重要なのが、ネオコンの
思想的源流と呼ばれる政治哲学者のレオ・シュトラウスです。
ドイツ生まれで、ナチスの迫害を逃れるため、アメリカへ
逃げてきたシュトラウスは、シカゴ大学で20年間にわたり
政治哲学の講義を行ってきました。

シュトラウスは、大衆は物分りが悪いので、真実は饒舌な
嘘をつける一部のエリートによって管理されるべきものだ。
民主主義は、脆いながらも無知な一般人の愛国心と信仰心
によって守られている。

軍事国家だけが人の中にある攻撃性を抑制することができる。

国民の多くが自己陶酔し、快楽主義者になっている今、
国民を変える方法としては「自分の国のために死んでも良い」
と思わせることが最良の方法である。
こうした愛国心は、外部からの脅威にさらされる必要があり、
もしないならば作り出せば良い。
言うことを聞かせやすい国民を維持するため、宗教をツール
として利用せよ。

というようなことを説いてきました。

この考え方はロスチャイルドの世界革命行動計画と
通じるものがありますね。

新自由主義を提唱してきたのが、シュトラウスと同じ
シカゴ大学の教授ミルトン・フリードマンです。
ノーベル経済学賞受賞者であるミルトン・フリードマンは
「新自由主義の元祖」とか「構造改革の元祖」と呼ばれて
きました。 そのフリードマンが1962年に『資本主義と自由』
という本を出版しています。機会があればご一読下さい。

シュトラウスが政治学のシカゴ学派、フリードマンが経済学の
シカゴ学派ですが、現在、世界を振り回している理論が両方とも
ロックフェラーのシカゴ大学から出ていたというのは、どうも
偶然としては出来過ぎな感じがします。(苦笑)
 
という経緯があります。

米国の世界覇権の不発は、新種人類出現の予兆?

>日本国民さん ソロです。
>>シオニストの歴史とネオコンとの関わり
 成る程、シオニストと言うのは、やはり、ファシズム的な方向から発生しているのは、国家に頼らない生き方を余儀なくされて来たハザール人集団を纏めようとすると、どうしても、全体主義的なベクトルが必要になって来るのは分りますね。 ジャボチンスキーのプロンス達は、全て、大量の虐サツの経験者であるのは、ハザール民族の自己主張の強さも影響しているのかなと思いました。

 時間が50年程、ジャンプして80年代に成って居ますが、このネオコンと言うのは、簡単に言えば、アメリカの世界覇権の感性に向けての体制整備の準備のように思えます。 80年代の中頃には、アフガニスタン侵攻~長期化で、経済の疲弊が露わになりソ連の失敗から、アメリカの世界覇権体制を如何にするべきか、と言う課題が、持ちあがったものと思われます。

 そして89年~90年のソ連崩壊が本格化してネオコンの目論見が、現実化する事に成ったのですが。この時に、ロックフェラーが、日本に滞留している巨大な資金「=郵便貯金1500兆円」を、動かす事を考え出して、小泉政権をマスコミに支援させて、郵政民営化を達成させます。

 然しこのネオコンの主張を読んで居て感じたのは、相対的な政治力学を利用した世界制覇を達成の主砲を述べただけで、彼らには「人類のあるべき未来」と言う、肝心の理想の構図が全く描けて居ない事に気が着きます。

 彼らが目指して居るのは一体どの様な世界なのかすら見えてきませんが、其れは、未だに18世紀に書かれた、ロスチャイルドの世界征服計画のままなのでしょうか? その彼らが言う世界とは、18世紀の時点では、200ヶ国もの国家が犇めいて居る現在の世界を予想する事等出来なかった筈です。 その時点で葉、世界と言えば、精々、欧州とアメリカだけの事なのではないのか、と思えます。

 そして、2~3時間有れば、世界で起こった詳細な事件の情報を知る事が出来る様になるなどの、現在の状況も絶対に予想は出来ないのは、言うまでもない事です。

 18世紀に金融だけの知識で建てた計画が、是ほどの確率で具現化しているのは秀逸な事だと思いますが、逆に、未だに此の計画に固執しているのは、この計画を土台にした、この計画を超える様なモノが無いカラでしょう。 其れは、彼らに理想を描ける思想が無いカラですね。

 700年間に亘る、差別と弾圧の中で歪んでしまった心の拠り所として来たユダヤ教と言う、借り物の民族宗教の範疇を、逆に、出る事が出来ない、哀れな犯罪者集団で有ると言う他は無い。

 私は個人的には、平和にして平等で、お互いが助け合い、人類が一体となれるような世界を創りだしてくれるのなら、どの民族が。リードしても構わないと思います。

 然し、特定の民族に対する恨みを晴らそうと言う集団には、そう言う世界を築く事は、先ず出来ないと思います。 亦、選民主義的な「異なるモノを排除する」事を正義とする民族も無理ですね。是等の民族にリードを任せたら、世界が、間違いなく滅亡して終います。彼らも、その事に気が着いて居るカラ、理想の世界画云いだせないのでしょう。

 現実に、是等の民族に当てはまるのは、欧州世界を創り上げた、青と白の民族である事は論を俟ちますまい。 そして、アジアに居る巨大な人口を持った国々も、未だ、中身は中世善として居て、帆咽頭の近代化は是からでしょうが、既に、その資格を喪失している民族も居ますね。

 世界を争い無くリード出来る民族とは、ドゥ考えても、日本民族しかいない事は、ハッキリして居ます。 唯、日本人も、未だ、本当に世界をリードして行ける水準に有るかと、自問すれば、未だ無理であると言う他は無い。 

 日本国民さんが仰有る様に、学級崩壊のクラスの様相を呈しているのが、現在の世界です。 米国に拠って達成された、世界覇権ですが、達成しただけで、次に何をするのか我全く決まって居ないから、リーマン・ショックの様な大失態を犯す。 そして、失敗にまるで学んでいない。

 先ほど出された、人類の「種の寿命」説は、神が与えた一つの結論なのかもしれないし、新たな世界を築いて行くのは、是から誕生する「新たな種の人類」なのかもしれません。 何れにしても、我々の現生人類は、神の見えざる手に、生殺与奪権を握られている事は、避けようが有りませんからね。

幸福な王子

>ソロ様 日本国民です。
オスカー・ワイルド作「幸福な王子」

知らない方はいらっしゃらないと勝手に思って
おりますが、
かいつまんでのストーリーを・・

早逝した王子を偲んで父王が王子の銅像を
建てた。金箔で体を覆い、目にはサファイア、
剣にはルビー。
一羽のツバメが越冬地へ行く途上で王子像の足元で
休憩中に、町の貧しい子供の事を思い落涙した王子の
涙にあたり、王子像に事情を尋ねた処から、眼のサファ
イア、剣のルビー、躰の金箔を貧しい人たちの為に配り
続ける手伝いをした結果、ツバメは越冬地に行けず凍死、
王子像は装飾が全て剥がれ、みすぼらしい様になり果てた。
住民たちは像を溶かせば銅として利用できるとして、火
にくべ,溶かしたところ、鉛の心臓だけが残り、ツバメの
死骸と鉛はごみとして捨てられました。

天上の神が天使に、地上でもっとも美しいものを拾っ
てくるように指示、するとツバメの死骸と鉛を持ち帰
って来たのです。、ツバメと王子はその後天国で幸せ
に過ごしたというストーリーだったと思います。

この童話のツバメと王子の姿が我々の目指すべき姿で
しょうし、産まれてきた事の最終目的とも云えます。
この目的に達した魂は、指導係になったとき以外は
二度と地上には来ません。

つまり今、人間として生きているという事自体が、
成績の悪い落ちこぼれの劣等生という証です。

いろんなタイプの劣等生たちのせめぎ合いの中、苦
しみながら学んでいるのが現状。しかし、この世に
来ているという事は少しでも向上したくてやって来
ているという事ですから、向上心有り!・・と言え
る筈なのですが、ちょっと複雑。

地上では、皆さんの自主性にお任せが基本ですので、
何をやらかそうが、霊界は手出ししません。しかし、
罪は罪としてしっかり記録されます。

どんな残酷な悪事も成長するためのプロセスとして
、教訓として自主性に任せられます。
因果応報という法則で自身にまたは子孫に却って来
ますので、いい教訓となります。

まぁ。日本人は劣等性の中でもましな類と云えると
思いますね。

米支貿易協議顛末

習近平指導部が「為替を元高にする」という新たな譲歩を示したため、制裁関税を25%にする話は保留にするそうな。(あくまで保留だからね!)

「ただ」、今の10%の制裁関税は勿論生きたままのうえ、元安誘導が今回の習近平同志の譲歩によって封じられたので、輸出環境に変化は無く、景気良く支那の輸出産業が蘇生するかというと、

しませんW

何やら「近平個人が」首の皮一枚繫がっとか喜んでるが、クソどうでもいい交渉成果である。あんな能無しのクビ一つ守るために譲歩しすぎじゃないカネ中国共産党さんよ?まだ団派の李克強が国家主席の方が手強かったよ。

とっとと党内クーデターで倒した方が却って党のためなんだがね。

そして、トランプは、あの男には、「見栄」しかないのか。情けない。
まさか習近平を呼びつけ自分の別荘で首脳会談できるということで手を打ったのではあるまいな?(※首脳会談の開催場所について水面下で米支の綱引きがあったことから)

このフラフラフラフラした素人大統領に対し、実務担当者のライトハイザーは激しく反発し、彼だけならトランプは更迭してでも我を通すんだろうが、「政敵の」民主党がトランプの弱腰外交を攻撃材料に使う気満々である。

「再選」に向け、民主党のこの動きは無視できまい。

まだまだ、わからない・・・

2019/02/26(火) 21:32:25| URL| 日本国民 さん

ち○ちゃんです。
会話したいです。

霊界ですか・・・。
わくわくします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まぁ。日本人は劣等性の中でもましな類と云えると
思いますね。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
やっぱ、やめようか。。。。。
アハです。

>つまり安倍首相とトランプが組んで中国つぶしを始めたのです。

何を目的に中国を潰すのですか?ドル体制を支えているのは中国と日本ですよ。
中国を潰せばドル体制は終わりますが、ドル体制が終わって困る日本がどうしてアメリカと共にドル体制を終わらせようとするのですか?
全く理解できない珍説ですよ。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/