ヤクザ国家中国に油断するな!  5月9日(水)


「日銀と中国人民銀行がスワップ協定締結に向けた最終調整を進めている。
協定は金融危機が発生した時にお互いに通貨を融通し合う仕組み」(北京共同)

安倍晋三首相と、日本を9日訪問する中国の李克強首相による日中首脳会談で、
円と人民元を融通し合う通貨スワップ協定など金融協力の再開で合意する見通
しとなった。妥結すれば、尖閣諸島を巡る問題で日中関係が悪化して以降、足踏
みしていた金融面での協力が、大きく前進することになりそうだ。(朝日新聞)

この小さな新聞記事を見て腹の底から怒りが込み上げてきました。日本侵略を
公言している国となぜスワップ協定を結ぶのですか?

日中通貨スワップは日本円と人民元を交換しあう制度で、経済危機の際の緊急
避難の意味合いが強いと思われます。だが日本は金融危機に陥ることなど
100%あり得ません。現在困っているのは中国の方であり、日本はほとんど
困窮していません。

中国の外貨準備高は3兆4830億ドルとされていますが、アメリカのシンク
タンクの調査ではすでに「不正に持ち出された外貨」が3兆7800億ドルもあ
ると分かっています。つまり「外貨準備」が底をついているということです。
その証拠に中国の国営ファンドが保有する日本株式はすでに売り払ってい
ます。その上中国は猛烈に海外から外貨を借りまくっています。

そして中国から有名企業の撤退が顕在化しはじめています。マイクロソフト、
グーグル、ヤフーなど撤退を表明しています。日本の中小企業も工場を捨てて
身一つで逃げ出しています。

早い話が中国はすでに経済危機なのです。このような最悪の国と何故スワップ
協定を結ぶのですか?日本と中国の通貨スワップは2002年3月に締結されまし
たが、10年後の2013年9月に期限切れになっていました。中国は尖閣国有化宣
言の後日本を経済封鎖すると公言し、通貨スワップも自分から解消したのです。

「今回スワップが妥結すれば、尖閣諸島を巡る問題で日中関係が悪化して以降、
足踏みしていた金融面での協力が大きく前進することになりそうだ」(朝日新聞)

朝日新聞のこの記事は、まるで中国側の新聞です。スワップの妥結ではない、
経済破綻寸前の中国が日本に通貨スワップ再開を物乞いしたのです。

スワップ再開してやっても中国の態度が改まるのですか?金融面で大きく前
進するのは中国で、日本はまるで関係がありません。しかも前回のスワップ
協定は中国が自ら解消したのです(2013年)

中国は近年、尖閣諸島周辺に武器を搭載した公船を送り込み、領海侵入を繰
り返すなど挑発行為をエスカレートさせています。

そして南シナ海でも国際ルールを無視して軍事力を高めています。安倍首相は
南シナ海での人工島の軍事化を抑えようと、米やフィリピン、ベトナムと共同
歩調を強めています。それに苛立った中国は「日本は南シナ海で緊張を高める
べきでない」と恫喝していますが、中国こそ緊張を高めている張本人です。

日本はこのトンデモナイ悪党国家中国をなぜ毎回助けるのですか?

駐日中国大使から外相に昇格した途端、それまでの態度が一変した王毅外相
は会見で、安倍首相に「中国を敵と見るか、友人と見るか」と迫ったそうです。
安倍首相はなんて答えたかはその新聞記事に載っていませんでしたが、この
ような場合、王毅外相に「それでは貴方は日本を敵と見るか、友人と見
るか」と逆に質問してください。独善的な中国人は平気な顔で「もちろん友人で
す」と答えたら、「南シナ海の軍事化や、尖閣諸島や沖縄を自国領と宣言する
様な国が日本にとって友人ですか?」と言い返してください。

いつも自らの非を棚に上げ、日本に見当はずれの批判をぶつける横柄な
中国の態度にあきれはてます。

財務省は「通貨スワップはもし中国において日本の金融機関や企業の資金繰
りが悪化すれば日銀が人民銀行から元を受け取って交換に円を渡すというお
互い通貨を融通し合うことが出来る」と言っていますが、これは理の通らな
い屁理屈です。スワップを結ばなくても外貨の不足している中国は喜んで
ドルと価値が同じ円と元を交換します。財務省の言うことは本当に信用でき
ない。
たしかに中国が通貨暴落すれば進出している日本企業や邦銀が大損失を
被りますが、人民元調達に支障をきたすような邦銀は潰した方がましです。
多くの邦銀も中国の浸透を受けています。

7日の産経新聞に「9日に来日する中国の李克強首相と偶発的衝突を避ける
為に『海空連絡メカニズム』を正式に合意する」と一面に大きく載っています。

中国の真の目的は自国の金融破綻を避けるために日本とスワップ協定を締結
するのが最大の目的で来日するはずですが、新聞には一切スワップ協定の事
は載っていません。テレビも日中スワップについて報じていません。

しかし日中連絡メカニズムに関して肝心の沖縄県・尖閣諸島周辺の領海と領
空が中国の意向に沿って対象外になっています。いずれにしても中国と連絡
メカニズムの約束をしても中国はチャンス(日米同盟の破綻)があれば
必ず尖閣を取りに来ます。

世界の秩序を乱すだけのヤクザ国家中国と正式合意しても何の効力もありま
せん。しかしスワップ協定は締結しない限り中国が金融危機時に日本は円を
融通することはありません。だから金融危機の中国は焦って9日に李克強首相
が来日するのです。

安倍首相、もういい加減にヤクザ国家の片棒を担ぐのはやめましょう。
中国の正体をEUもアメリカもやっと分かってきました。彼らが企画した
「一帯一路」は成功しません。何故なら経済破綻の中国では資金が続きません。

中国は軍備拡大を続けながら世界中の領土・領海を侵犯と買収しまくり、歴史
の捏造と反日キャンペーンに燃え、模倣と偽造、先進国に産業スパイを送り込
み、サイバーテロと資源覇権に邁進し、自然を破壊し、地球を壊し、不衛生で
大気や河川を汚染し、共産党幹部は巨額の不正蓄財とともに海外への逃亡
準備、このようなトンデモ国家は人類の敵です。

世界でもやっと中国への嫌悪感と不信感が広がってきました。
安倍首相は、中国包囲網の構築を目指すアジア外交、日米同盟を強化し
あらゆる国際会議の場を借りて「力の支配」をたくらむヤクザ国家中国に
対する批判と牽制を行なってきまいた。もう一歩です、

安倍首相殿、日本弱体を目論む在日野党とメディアの攻撃を我慢して、日本
のために頑張ってください。




3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

為替スワップ

いつも楽しみに拝見しております。
中国のなかなか知りえない側面を解説して下さり驚いたり感心したりしています。
特に、孔子、孟子などを生み出した漢民族は滅び、いまは文化的に無関係な騎馬民族であることは全く知りませんでした。
ところで今回の通貨スワップについて気になるコメントがありましたのでお知らせしたく思います。

(新宿会計士の政治経済評論)というブログの5月7日の{危険なパンダ債と「日中為替スワップ構想」}

 通貨スワップと為替スワップは性質が違い、今回は為替スワップらしいとのことです。
 原因は三菱UF銀行とみずほ銀行がパンダ債発行という愚行をおかした為のようです。日本国民は大変な迷惑を被っていると思います。
また貴ブロクの更新を楽しみにしております。

三菱UFJとみずほがパンダ債なんて出すからです。償還時に中国元が調達できない状況にメガバンクが追い込まれるリスクを考えると今回のスワップ締結はやむを得ないと考えます。事実上、国税でケツを拭いてもらった三菱UFJとみずほにはお灸が必要ですね。

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

円の国際化を進めたい財務省の奴らが悪さしてるんでしょうね。

安倍政権の独裁上等だよ。

日本を取り戻すため、諸悪の根源である財務省を解体すべき。

「丁度」財務省が倒閣運動で不祥事自爆テロを仕掛けてきたじゃないですか。

自爆テロっつーのは「自分はタヒぬ」覚悟で仕掛けるもんです。
標的の麻生財相と安倍首相は仕留められなかったけど(プw)、フザケタ真似した以上タダで済ませてはなりません。

権限を剥奪しまくり、且つ「財務省は」国民の信頼を失ったんだから消費税10%は無期延期ということで(笑)

自由民主党若手は安倍総裁に増税延期の意見書を出しました。延期調整の材料にお使いください安倍先生。

それにしても、そもそも、プログ主様が仰る支那の外準不足は「なぜ」なんでしょうね?

外貨準備には官と民の2ルートがあるはずです。日本の外準は活発な貿易を行う頼もしい日本企業が主役です。
極めて健全。

官の外準は、為替誘導のためなど用に中央銀行に自国通貨を刷らせ、米国債を購入するものです。米国債額が外準になります。

しかしあまりそれをやると、為替安になり、為替高なアメリカに国内投資家は資金を退避させる方向に傾く国もあれば、踏ん張れる国もあります。

日本の場合は「安全資産の円」様なので後者、支那の場合は未熟土●国なので前者なのでしょう。

ビットコイン、北海道の山林、欧米のAIベンチャー、兎に角「人民元以外に」マネロンということですね(笑)

誰だよ外準を減らす売国奴は?

はい!それはプロレタリア革命を教導する「共産党員様」ですね。

普段は中華民族を復興し地球征服するかのように吹聴していますが、これが「本音」なんですよ。

自信ゼロ!

中華民族復興も地球征服も無理ゲーだし、100年中華人民共和国が保たないことも、党員なら承知です。
一応漢族の中ではIQ高い層だし、何より不都合な情報も入ってきますからね。
インサイダーインサイダー。

エリートが逃亡しか考えられない時点で漢族の「底」が知れますね。

責任感の欠片も無いし、高いIQも権力闘争と小細工ばかりで、かなりのムダ遣いをしている。

夢、そんないい加減な民族には降伏できませんし、色々脅しをかけてきていても、臆する必要が無い。

季節外れの台風みたいなもので、ちょっとだけ耐えてれば、バカが勝手に自壊しますよ。

円ー元通貨スワップ

尖閣問題発生の時、打ち切られた(支那から)通貨スワップは、李克強首相の考えともいうべき、朝日新聞への寄稿文から、北京の後追い承認のような形で実現しようとしている。これは支那政府の暗闘が絡んでいるとみなければならないだろう。

 一ヶ月ほど前、日本政府は習国家主席の訪日を目指し、その実現の交渉に李克強の側近ともいえる楊国務委員と日本の谷内局長の会談で李克強のとりあえずの訪日を決めたのだが、その楊国務委員はその翌日に重大な規律違反があるとして、失脚させられている。共産党籍のはく奪さえうかがわせる厳しい処分である。
 習主席は李克強には不満を抱いているのだろう。経済に強いとかいわれている割には実際の支那の経済は芳しくないのである。
数値的にはGDP6%強の横ばいで、なんら李克強は責められない立場を維持してきたが、数値的ごまかしは李克強を直接責める理由をなくしていると同時に実体経済の悪さに習は李克強への不満は増大する。李克強の首相再選はそれでも、習の敵対出身派閥青年団への配慮と、実質経済担当外しの名誉職の思惑があったろうと思う。
 
 習は経済ブレーンとしてりうほーを副首相として抜擢した。疑り深いというかそうならざる得ない習は、自分にとって忠実とみられる劉鶴(りうほー)は頼りになりそうな経済のエキスパートに見えているのだろう。早速、米へ知的財産権その他貿易摩擦緩和の目的で来月7日だか訪米させようとしている。

 習は共産党の崩壊は解放軍の反乱より起きる可能性が大であることをしっているに違いない。だから、軍の忠誠を強く求めると同時に予算など軍の喜びそうなことは何でもするのだろう。予算は今度も18%以上も伸びたのだ。もちろん海軍空軍の増強は覇権拡大獲得に必要なのだが、それだけではないのである。支那の軍備増強は他国への恐喝が第一の目的で、実戦は二の次であろう。実戦は総合国力(生産力、技術、技能 含む)が必要なのである。ただ、対戦相手をせん滅させるだけなら、ICBMやミサイルで水爆なり、原爆を打ち込めば済む話なのだ、日本へなら、水爆の5個位適当な間隔で落とせば民族他すべからく灰にできるだろう。でも、支那にとって望むことは日本の土下座外交、奴隷国なのである。こんな便利な国は他には見当たらない。民族抹殺は役に立たなくなったと分かった時で良い。日本は脅しで屈服させるが一番望ましい。

 通貨スワップに話を戻そう。金融はキャッシュより信用のほうがバカにできないほどの規模になっている。銀行の「信用創造」もそうであるが、FXなどの信用取引、企業のレバレッジ(カタカナで書くと格好はいいが、なんのことはない、つきつめれば借金と同じ意味のことだ)ヘッジ会計の先物取引、などなど、現物・現金取引に比べると5倍以上量にのぼると言われている。
 10年位前は実体、キャッシュフローは世界で60兆ドルといわれていたと記憶しているが、それでいくと300兆ドル以上が信用でなりたっていることになる。そして、そのうちドル建てが6割以上占めているとすれば、米の金利が1%上がるだけで年1.8兆ドルの金利負担が待ったなしで発生するのである。

 ドルを借金している国、投資家等はたまらんでしょうね。金利負担を逃れるため、取引の手仕舞い、銀行などは貸しはがしなどの強行がはじまり、ドルに代えようとするから、ドル不足の加速、自国通貨安に見舞われ、途上発展国はあおりを食らう。途上発展国は自国通貨ではなく、ドルが欲しいのに手に入らない。ドル建ての決済ができない。イコール。デフォルト危機となる。
 アルゼンチン、韓国、東南アジアの国々がその可能性がささやかれる。

 そこで、IMFおよび便利なATM日本が登場する。日本はインドネシアなど通貨スワップを新たに設定し、さあさあ、いらっしゃいとペコペコする。そんな必要もないのに。

 支那とて、ドル不足には他の発展途上国と変わりはない。しかし、便利なATMの日本の会社を自国内に人質として抱えている。
その会社は自国の労働者に人民元で給料を払わなければいけない。その人民元は日本の銀行の支那にある支店が日本の会社に用立てる。ピコーン!!いいこと考えた。日本に意地悪してやれ!
外貨規制がある。それを利用して、円ー人民元交換を不自由にすれば良い。もちろん、日本からの人民元などの持ち込みも不自由。さぁ。どうする??
 人民元欲しさに考えることは、オンショアパンダ債。つまり、日本の銀行が人民元建ての債権を売り出すのだ。現地で。10億元とか5億げんとか。許可が下りているから、その分の人民元は外国で売って手にした人民元を支店に送るのは税関でもOKじゃない?ってことだろう。
 でもなぁ、考えは正解に近いけれど、そこでちょっと考えて見て欲しい。

  そもそも 人民元って 人気あるの?
  世界で人民元建はどれくらいシェアがあるの?
  そもそも支那人は人民元を信用して人民元を
  買うの?富裕曹は持っているカネ人民元を
  外貨(ドル、ユーロ、)に代えたいとおもっているのでは
  なかろうか。? そのための外貨規制だろうが・・・え?

 オンショア・パンダ債は完売の見込みは薄い。そこで、日本の銀行は日本政府に泣きつく。なんとかしてくれと。支那国内の会社にとって死活の急を要する問題だとね。 ほっとけ!!自業自得だろうが・・。と私は思う。見通しの甘い会社は倒産が妥当って、トヨタも向こう(支那)にいるのか・・。

さて、李克強首相登場です。すっかり、習に信用なくした、って李さんご本人は習などどうでも良いと内心はおもっているだろうが、習派閥以外では期待の星である李克強は、ここで、一番慢性的に不足気味のドルを無制限に交換できる円に着目して、補うというホームラン的解決を味方にみせて、自分の株をあげる絶交の機会と捉え、訪日に合わせて朝日に寄稿して、日本との経済協力
謡ったのだ。それが、円ー人民元通貨スワップなのだが、それは
最初の記事では規模が確か1兆元というほとんど無制限スワップ
に近いものに見えたが、これだと非常に危険な代物なのである。
 ちなみに通貨スワップ為替スワップはここでは関係はない。
金利が付くかつかないかが大きく違うだけなので、円の金利0%と通貨バスケット採用の人民元だと、金利は採用しにくい事柄なのです。

 北京は後追い承認をした。これは、最終的に円を堕落させる目的(人民元をドル、ユーロ、円に変わる基軸通貨にする目的のうち、まず円を蹴落とす)に通じる道につながるからである。それ故に

 1、折角人民元の信用が落ちているのに、債権国の日本の担保で復活させるな!

 2、人民元の暴落は共産党政権崩壊のだい一歩である。それゆえ余計に手助けはまずい。

 3、もし、通貨スワップを行うとしたら、それこそ、5億元、10億元の日本の会社のためにする規模にするべきだ。


   

先生 いつも毎週、水曜はやくこい という感じで、
楽しみに待ち 読ませていただいてます。

通貨(為替?)スワップを頼んでくる ということはなんなのでしょう

米ドル債の実数を見ていますけど、
中国の米国債の数字は、ちょこまか変動がある 
ということは何兆か おろしたりできるのですか?

3兆のスワップをする協議に入った?

頭を下げるなんかより、米国債をおろし、そのドルで有事に備えるほうが
はやいんと違うのかな?

もう、違法な持ち出しのせいで、米国債125兆すら、
ないものと同じなのだったら、
元など、石油も買えない通貨、ウォンと同じ扱い・・
で いいのでしょうか

だったら、もう円借款を トイチ とまではいいませんが 貸しまくって
どうせ 中国さん もう、手遅れだと思うので
円で貸して、どうせ相手はドルに替えるから、
円は安くなる
そしたら、外貨を蓄積している日本企業
ポンドやユーロを持ち帰ってもOkです・・?

うまく制御して 中国さんを
日本の支配下におくことは できないでしょうか

溺れるものは藁をもつかむ

助けてやったフリをして

気づいたときには、中国を属国にもってゆくような

日本の力が 本当であれば、できそうな気がするんです

・・・無理かナア  

やはり中韓には 悶絶死 してもらったほうが良いかな・・・

ではでは 先生 お元気で・・

惨めリウホー副首相(嘲)

アンタ今月3~4日にアメリカ代表団と通商協議したばっかでしょ?

「10日経つか経たないかのうちに」ワシントン詣でとはどういうこと?

アメリカはじっくり16兆円規模の制裁メニューを検討中だと言うのに、支那の方は大豆()の関税で報復を示唆だけで、後は、お願えしますお代官様を繰り返すだけなの?(笑)

情けない交渉姿勢ですなあ。

足元見られるよそういうのは?

確かに米支経済の実力差はそんなもんかも知れないけど、これはやはり習近平同志のお友達の劉鶴君の能力不足がいけないように思う。

抜擢の理由は「ハーバード大卒」と「米財界の人脈」らしいけど、僕ちんはハーバード大卒だから16兆の制裁を免除してくれと交渉すんの?後は米政府高官にカネを握らせるとか?

いやいや、そんなんじゃトランプ政権の高官は堕とせないよ。
トランプを中間選挙で勝たせることが彼らの「ノルマ」だからね。
あと、日本の代わりに支那が「アメリカがぶっ潰すべきターゲット」になったことも大きい。

もうそこを何とか式の「従来の」懐柔は効かないよ~

新しい攻略方法を考えなきゃいけないのに、劉鶴君はお友達のムニューシン頼み。

芸無いね君は。

ムニューシンはワシントンのスタッフのワンオブゼムに過ぎないし、国務長官だろうが、支那を叩きたいボスのトランプに口答えすれば粛清されることは実証済みでしょうが。

無能な交渉者に、その無能に全権を与える無能な最高指導者。
習家の限界を見たり。

大量懲戒請求事件

弁護士相手に法律論を振りかざすってすごいなあ。

【5分でおさらい】ネトウヨの皆さんが弁護士に集団で懲戒請求中の件
https://matome.naver.jp/odai/2145396822973860001
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」 - レイモンド・チャンドラー『大いなる眠り』より

余命三年時事日記に煽られて懲戒請求送ったものの、弁護士先生方に反撃くらって阿鼻叫喚
まあ橋下徹が光市の事件の弁護団におんなじように乗せられた人たちも同じで、なにか「ものすごい数で押し寄せたら、それが民意になって多数決でまかり通っちゃう」みたいに勘違いしてねえかな。いい歳して多数決と「民主主義」の区別ついてない


不当懲戒請求 をしてしまったらしいこの人のこの文章すげえ
これがネトウヨ
http://hikoland.com/2018/05/02/

たぶんネトウヨは、訴状を受け取っても出頭もしなければ答弁書も出さないだろう。結果、原告の請求が全部認められる。でもネトウヨは支払わない。何故ならば、2ちゃんねるの「ひろゆき」氏のように逃げ切れると思っているから。だが弁護士集団を甘く見てはいけない。手は打ってある。

--
#不当懲戒請求 の件で、5月16日、司法記者クラブで記者会見をします。ノースライム先生と私が会見します。興味のある記者さんは是非お越し下さい。
https://twitter.com/ssk_ryo/status/991904428599922689

記事の更新有難うございます


お久しぶりです。

投稿の凍結を宣言してからそれ程経ってはいませんが、今回の更新記事を読んでしまったら後には引けない気分になりました。

私はいつも思うのですが、例えば敬愛するソロさん。私はソロさんの意見に殆ど同意なのです。簡単で判りやすい例を挙げれば『日韓は断交すべきだ』『韓国朝鮮には関わってはいけない』『電波オークションを導入すべきだ』等々。そしてそう考えていくと、最終的には自然に『野党は論外だが自民や安倍ではもう埒が明かないよなぁ…』という結論に達するはずなんです。しかし結局ソロさんも『自民しかない、安倍は素晴らしい』となってしまう。この最後の最後で可笑しな方向に捩れてしまう思考が不思議で仕方ないわけです。

今回のブログ主の発言も然り。自民や安倍さんなんて、これまで一体何度保守に対して嘘をつき知らん顔を決め込んできたかわからないではないですか。金丸や野中がいた政党ですよ。安倍さんは民主から政権を奪い返す際に『靖国に参拝しなかった事を後悔している』と言ったり『竹島の日を国家行事にする』と言ったり『尖閣に公務員を常駐させる』と言ったり『TPPには断固反対。自民は嘘をつきません』と言ったり、保守を喜ばせるような発言ばかりしていました。そしてその結果何もしないだけでなく、日韓合意のお陰で海外在住の日本人は肩身の狭い思いをさせられ、しかも血税から10億円もプレゼントです。河野談話で河野陽平を売国奴とするなら、安倍さんはそれ以上の売国奴ですよ?

そろそろ『野党は勿論、自民も安倍さんも事実上売国政党であり売国奴なんだ』と理解しなくては十年後の日本がとんでもない事になってしまいます。失礼を承知で言わせていただきますが、ここのコメンテーターは私を含めてそう長くは生きません。グダグダ言いながら自民や安倍さんマンセーしていても、高度人材という事実上の移民が日本を解体する頃にはあの世にいます。ところが私達の子供や孫の世代は、トンでもない目に遭いながらこの日本で生きていかなければならない。無責任で楽観的で気の長い話をしている場合ではないのです。

朝鮮がどういう形であれ統一されれば、今のままでは数十兆から数百兆の戦後賠償金を支払う事になるでしょう。ソロさんもここは同じ考えだと思います。しかし例えば何の利権も持たない一般人の集団である日本第一党が政権与党であるなら、簡単にノーと言えます。日本人には地獄の支払を請求する奨学金に対して支那朝鮮人には国費外国人留学生制度で学費も生活費も渡航費もプレゼントなどという売国制度は即廃止できます。勿論電波オークションなども即実施です。在日特権など即剥奪。これらは国防費よりも高い予算をつけて男女平等を推進する自民では絶対に無理です。我々は真綿で首を絞められてるようなものなのです。

これから何度も何度も自民に騙され安倍さんに騙され、騙されに騙されて気がついたら周りは支那朝鮮人だらけで朝鮮統合や支那への支援で消費税が50%。女性の少ない支那から男が国内にどんどん入り込み、アチコチで支那人の子を孕まされる。そんな時代が目の前に来ています。支那や朝鮮を馬鹿にしている日本人が、実は一番馬鹿で愚かです。実際今の支那や朝鮮を育ててきたのは他ならぬ日本です。敵国に金を与えて力を付けさせてきたのは日本であり自民党であり自民党支持者です。一番の馬鹿は我々日本人です。

稲田さんが意図してかせずかは知りませんが、反天皇制の集会に出ていたらしいですよ。稲田さんといい小池さんといい西田さんといい、ネット保守が推していた人物は揃って贋物です。何時までも何時までも騙され続ける日本人。最近は安倍さんを推している人達って、実は左翼工作員なんじゃないかと思っています。野党でも安倍さんでもやっている事は日本解体でしかありませんから、どちらを推しても結果は同じと考えれば不思議な事ではありません。

水道事業の民営化を麻生さんがかなり推しているようです。水までグローバル企業に売り渡すつもりのようです。もう目の前が真っ暗になってしまいます。

長文失礼いたしました。

追記


追記:

今回のブログ記事は、安倍信者や自民信者の目を覚まさせ、同じ自民支持でも信者ではなく厳しい目を持つ消極的支持者を生み出していくには良い内容だと思いました。

私は何度も何度も言っていますが、最大勢力の自民が保守に転向してくれるのを一番に望みます。安倍さんは明白に売国ですが、安倍さんの次の世代がどんどん保守に転向していき、結果的に自民を内側から改革してくれるのが最善だと思っています。(時間は残ってませんが)

その為には盲目的に安倍マンセーしているような信者が絶滅して、批判的な目を持ちながら消極的に自民支持するようなマトモで聡明な日本人が増え、自民に対して声をあげる必要があります。

政治の話においては、今回のような悪い事は悪いとはっきり指摘する記事をこれからも期待しています。勿論良い事は良いでいいのです。良い事が殆ど無いのが問題なのですが。w

頭の固い老人はさておき、若い人達に一言。左翼や朝鮮人に対する凶暴で粗雑な桜井誠だけを見てイメージで判断するのをやめて(取り巻きにはもっと酷い人もいますがw)、平時の彼の話をじっくり聞いてみて下さい。その思想に賛同する極々一般人が集まっているのが日本第一党です。信者のような人もいるにはいますが。w

それではまた静かなロム専に戻ります。

m(__)m


田中角栄が日中友好で国交を開いたことは画期的なこととして日本国中がほめたたえたことがあった。でも本当にそれでよかったのかいつも自分は疑問に思っている。南京大虐殺などと捏造をかざして日本を叩きながらが日本と外交してきたシナは本当に友好国ではないと思った。何かにと日本はいつも隷属的立場で扱われてきたのである。そういう観点がなかった日本は馬鹿を見てきたのではないか。日本企業がシナ共産党国の発展に寄与し、ODAとかで財政的にも大きく支援してきたことなど。日本は決して支那から利益得てきたようには思わせられていたが実際はそうではない。日本の政治家が目の前の利益に踊らされて国益を失なわせたとしかおもえない。日中双方利益の国交ではなかった。日本国民の税金を大量に消費し、日本の技術をうしない、そしてまた、日本中小企業泣かせの国交であったと言えるのではないか。

マレーシアが親中国でなくなるかも知れません

近平の一帯一路でインフラを恵んでもらう代わりに南シナ海問題で譲歩し、独裁指導者であり続けようとしたナジブラザクが下院選を落とし、失脚します(笑)

短期的には媚中でよくとも、長期的には「泣き」を見る。

この事をよーくASEANの指導者達に擦り込むにはよい結果になりました。

マレー系住民が矜持を見せましたね。素晴らしい。
所詮華僑は逃げ出してきた流民の子孫。そんな無責任なDNAなんぞ、いつまでも「客」の扱いで十分です。

気に入らなければいつでもたたき出せるように、主権は現地民が握っているべき。

政治家の考え方を変えさせる「手段」は選挙の当落と得票のみです。

この日本でだって、保守が票になると知らしめれば変節者が続出するでしょう。
あとは、「誰が」それを知らしめてくれるのかです。

勇気をもって、保守に転向する政治家が現れ、「且つ成功」する必要があるのです。
安倍先生は保守で勝てるのか、少しづつ試している感じ。

右的なことを言い、威勢だけよくても、不祥事や人間としての立ち居振る舞いで減点され、結果得票が伸びなければ意味が無い。

日本第一党の桜井誠氏について、私は様子見を続けますが、保守を勃興させんと彼が意欲に燃えるなら、くれぐれも自身の立ち居振る舞いには気をつけてもらいたいし、周りの人間にも立ち居振る舞いを注意していただきたい。そんな危ない人間は近づけちゃダメです。

メディアは「不祥事だけは」大きく取り上げますからね。
安い挑発には乗らんでください。

「Hidup Tun(氏よ永遠に)」

マレーシア総選挙 92歳マハティール氏が歴史的勝利

https://twitter.com/i/moments/994358632341909506

\(^o^)/

中国の金融不安を抑えたいと言っても必要ありません。

ブログ主様、更新ありがとうございます。

>日銀と中国人民銀行がスワップ協定締結に向けた最終調整を進めている。

冗談でしょう。
何で日本が、中国とスワップ協定を進めるのでしょうか。

中国は、2013年にAIIBを発足させました。この時、中国はこれによって増大するアジアにおけるインフラストラクチャー整備のための資金ニーズに応えるとしたのですが、実態はその裏側に中国が進めようとしていた一路構想の資金を賄うためのもので、これの資金裏付けのために、日本や米国の加盟が欲しかったのです。

しかし、AIIBは金融の裏付けが不安であったことから、中国の掛け声だけで前に進んでいないようです。
中国は日本に何度も加入を呼びかけたのですが、日本はこれに答えませんでした。正解です。

それで、今回は中国銀行のバックアップのために、日本にスワップを要請してきたのが実態だと思います。
こんな国とスワップを締結したら、その締結金額をそのまま進呈することになってしまうだけです。

中国と韓国は、日本の信頼性を頼りに、日本の資産をシャブリ尽くそうとしているだけです。
中国と韓国で、スワップは締結すれば良いと思います。


安倍首相はこれまでのところ、中国に対して協力すると言いながら実質動かなかったと思います。(これはロシアの北方領土の開発への協力と同じでした。)

協力の要請とのポーズで、中国やロシアの要請に対する姿勢が分かり、両国の苦しさが把握できたことから、日本が主導権を持った外交関係を形成できるのを待っていたと思います。
両国が本当に苦しくなったときに日本が前に出れば、北方領土の返還や東シナ海での資源問題が、日本にとって有利な状況で解決できるとの考え方をしているのではと想像していたのです。

両国が崩壊直前に至ったときに、日本の要求を安上がりに飲ませることが出来れば良いと思います。
尤も、彼等が条約を裏切るのは常識ですから、欺されないように注意していただきたいと思います。

安倍政権への批判への反論

>暗闇三太さん ソロです。 お久しぶりですね、商売の方はうまく行って居ますか?
>>安倍批判に対する反論
 貴方方の批判を読んで居ると、丸で、世界は日本の為に在る様な話になっていますが、其れは、ちょっと無理な考えだと思いますよ。 安倍さんが、靖国神社や竹島問題について述べたのは、飽く迄、彼の希望でしょう。 でも、政権を取ったら何でも好きな様にやれると思って居る方が、浅はかだと言うしかないですね。 味方は多く、敵は少ない方が、政治はやり易いのは謂うまでも無い事でしょう。 ならば、優先順位を着けて行く他は無い、つまり、貴方の不満はその優先順の着け方に端を発しているとしか思えませんね。

 例えば、自民党の代わりに政権に着いた民主党政権で考えて看て下さい。あのルーピー鳩山みたいな、アホでも、彼が思って居た事の1/10も出来なかったでしょう。 公約に掲げて居た、沖縄の普天間基地の辺野古移設の中止ですが、1か月もしない裡に知ろは他を上げて居たでしょう。 条約も合意書も出て居ませんが、国と国との約束事ですから当たり前です。 米国から猜疑の目で見られて、1年で引き摺り降ろされましたよね。 その次の菅も、相当粘りましたが、余りに韓国色が強すぎて、結局1年で交代、最後の野田に至っては、負けると分って居るのに、解散総選挙をやらされて、安倍政権を誕生させました。尚、この時、ロックフェラーが失脚して居なければ、石破茂が総理・総裁になっていたでしょう。 

 此の有様を看て居て、何も感じませんでしたか? 第一次安倍政権で、マスコミが放送法4条に明らかに違反した「安倍降ろし」をやった時、日本の国外からの強力な力が働いて居る事を私は確信しました。だって、訪米して、「歴史修正主義者」の烙印を押されるまでは、安倍政権は、朝鮮総連を締め上げて、送金ルートを潰して、朝鮮を干上がらせようとして居たのですから。

 誰に聞いた話か知りませんが、安倍さんが親朝鮮? 拉致被害者の奪還をライフワークにして居る、彼が、そう言うバカなスタンスを取るわけが無いでしょう、親韓と言う事なら、国内に韓国保守と言う、帰化人の数段が居ますので、有り得ない話ではありませんが、彼らの国籍は、飽く迄も日本人です。 戦後に来た連中でも、3、4世が中心です。彼らの中には、反日教育を受けて居ない上、自分が韓国由来の人間で有る事も知らない人が大勢いますがね。 それも、ひっくるめて朝鮮人だと言うのは、チョット乱暴すぎませんか?

 それに、私は幾度もあなたに説明しましたが、政治は一人で出来るものでは無く、色々な勢力の力を借りなくては、物事は1ミリも前には、進みません。

 例えば、現在日本第一党が、政権を取ったとしましょう、でも、彼らの主張は、安倍さんの政策の反対ダケでしかないんじゃないのですか? 政治の指標とするべき施策は、自分自身で考え、計画を練り、具体化する為に、様々な関係者と調整を行って、実現可能な形にしてから、法案を上梓して通過したら、予算が着いた分を、少しずつ、やって行くしかないのですよ。 其れを現実のニーズに近づけスムーズに進めようとすれば、利害調整は厭でもしなくてはなりませんが、正義感だけで、亦は。批判するだけで、そんな事が出来るとお思いか? それなら、今の野党と何ら変わりはないですね。 もっと現実的にならないと、日本第一党も、絵に画いた餅のままになりますよ。

 それを安倍さんは、自民党の先達が永い年月をかけて育てた、大きな組織を利用して、簡単にやってのけて居ますが。其処には利害構造がちゃんと出来上がって居て、安倍さん達はスイッチを入れるダケで済んで居るから、出来て居るのです。 ですから、物事に拠っては、直ぐに出来る事もあれば、時間を懸けなくなくては出来ない事もあるのです、 ダカラ、時間を懸けて、観察するべきだと言って居るのです。

 例えば、拉致問題でも、時間も40年以上経過して居て、殆ど絶望的な話でしかない。 一番、歳若の横田めぐみさんでも、生きて居ればモゥ50代の半ばでしょう。 しかも、子供の「ヘギョン」ちゃんも、結婚して、横田夫婦は、曽祖父母になって居る。 それでも、安倍さんは諦めて居ない。外交力=軍事力と言いますが、日本は軍事力はあっても自分から行使できません。 つまり無いのと同じです。

 斯うした、自力防衛すら許されて居ない日本は、独立国とはとても言えない状態でしょう。 斯う言う状態にしたのは、米国です。 それも、戦前のFDR大統領が、「グローバル勢力」に促されて、ソ連に大規模軍事援助して自陣に引き込む一方、日本には過酷な経済制裁をやって、日独伊の三国同盟を結ばせて、ファシスト同盟を偽造し、米国が欧州大戦に参戦する口実を創ったのです。 彼には、大恐慌を引き摺って居るスタグフレーションを戦争特需で吹き飛ばそうと言う野望が有ったのです。

 処が、米国が予想した以上に日本が強かったから、次第に、日本人をせん滅しなくては、米国も危ういと感じる程になったから、昭和19年のフィリピン海戦(日本名レイテ沖海戦)で、日本の機動部隊を含む、連合艦隊をほぼ絶滅させる事に成功、マリアナ諸島を陥落させて、制空権・制海権を握って、本土空爆が可能になった時点で、戦争の勝利は確実になったのに。米国が敢えて戦い止めなかったのは、「グローバル勢力」の「日本民族をせん滅せよ」と言う指示に従ったものと思われます。 

 かれらの正体は、ハザール人と言うスラブ系の白人です。 キリスト教のビザンチン(東ローマ帝国)とイスラム教のオスマン・トルコの、何方にも与しないと言う意味で、国ごとユダヤ教に改宗しましたが、 11世紀末の元(蒙古・タタール人)の襲来で、黒海北方に有った故地を追われて、欧州のプロイセンに逃げ込み、王侯貴族に取り入って財産管理をして居る裡に、経済を握り、ロシアの没落を早める為に、ソ連に資金援助します。プロイセンが第一大戦に負けて、没落すると、我世の春を謳いますが、ナチスドイツの台頭で、引きづり下ろされ、民族浄化で殲滅されそうになりますが、英米に資金援助して。ナチスと日本に勝利すると、戦後グローバル勢力として、世界支配に乗り出します。

 日本は戦後、この勢力の支配を受ける事になったのですが、当然、日本側に協力者がいました。 それが、読売新聞の中興の祖と言われる正力松太郎で、彼は、米国の日本支配の施策であるWGIPの広宣活動の為に、日本で葉全く普及して居なかったTVを使う事を提唱して、マイクロ波の放送設備を建設する資金として、10億ドル(当時3,600億円)の援助を米国議会に要求、それを認めさせました。 

 この時に造ったのが、戦後の米国支配の日本で、米軍への協力者として筆頭が読売新聞を始めとする、マスコミ界でしたが、朝日や毎日といった戦前のメジャーな新聞は、戦争を煽ったとして、GHQに会社の幹部が拘留を受ける等しましたが、朝日などは、ソ連とも通じて、二股、三股をかけて居た様で、正に漢奸でした。

 安倍政権は、斯うした、現在世界を牛耳って居る勢力と向き合って政治をやって居るのです。 一次政権時は、朝鮮に対する安倍さんの攻撃を恨みに思った朝鮮勢力の告げ口で、「安倍は敵」との判定を受けて。訪米から、半年後に政権を追われました。

 然し6年後、チャンスが巡ってきます。 グローバル勢力内で、グローバル勢力の基軸通貨支配=FRBの独占を面白く思って居なかった、ロックフェラーが、シナと組んで。US$を基軸通貨の座から引きづり下ろそうと言う陰謀を、日本の小泉政権からセ氏亦、唖400兆円の資金を基に、CDSと言う詐欺的な証券を売り出す事で、始めますが、その頃。非常に順調だったEU加盟国の小国が、財テクの心算で買い込んだので。大きく膨れ上がり、当時の世界経済規模では、返済不能な600兆ドルになって、終にリーマン・ブラザーズ証券が、デフォルトを起こして連鎖の引き金を引き、米国のゴールド・マンサックスを除く、証券会社、投資銀行等、金融系の会社が潰れて、恐慌寸前の事態になりました。

 この事件の裏側を疑った、英系ロスチャイルドは、ロックフェラーを疑い、凡そ4年間の調査の結果、「クロ」判定を出しました。 是で、反安倍勢力で有ったロックフェラー一味がグローバル勢力の中に居なくなり、安倍さんは、麻生さんの推薦を受けたロスチャイルドの後援で、自民党の総裁に再就任して、FRBが行った、リーマン・ショックの後始末に、デフレ覚悟で全面協力を継続していましたから、その恩恵として、株高と円の安定を得て居るのです。 

 一方、シナは、グローバル勢力に対する警戒感を持って居ましたが、自分の利益だけしか考えないシナ人が、国の心配などするはずもない。 習近平は来る国際的な孤立に向かって、この先も、反グローバル勢力的な行動を継続するでしょうが、彼が皇帝なのは、彼が生きてる間だけです。ww

 然し、米国に新たに登場した、ナショナリストのトランプですが、暗殺されたケネディの様に、FRBを国営化しよう等と、グローバル勢力に喧嘩を売る事は、しないでしょうから、当面は、反シナ路線で協調して行けると思います。

 但し、石油の価格の乱高下の原因となっている、サウジの不満、ロシアの介入、イランの石油の制裁解除が、グローバル勢力中の、ブッシュ親子の元大統領一派の、失脚したロックフェラーの後を継いだ石油利権派が、どの様な動きをするのかが、この先の問題で、今の処トランプ政権と一蓮托生の安倍政権ですが、ロシアを相手に如何なる立ち回りを見せるかが、今後の日本の将来を決めると私は思って居ます。

 斯うした現在の日本が置かれた状況を知って、この時期に国内をバラバラにする様な、反体制的な事をしでかすのは、売国奴を疑われても仕方が無いと私も思います。 確かに貴方が何を思おうと勝手ですが、せめて、世界が落ち着く迄は、大人しくすべきだと私は思いますがね。

 グローバル勢力は、確かにかつて日本を叩き潰そうとして居た勢力ですし、戦後の日本を朝鮮人に蚕食させた憎い敵でありますが、彼らとて、与えられた役目を熟して居るの過ぎない、その結果が世界平和。日本の繁栄なのなら、現実主義に戻って今を生きて行くしかないのですが、唯一つ、我々は此の列島上で12万年に亘る生活を営み、世界最古の文明を育み・維持して来た誇り高き民族だと言う事を忘れない様に、しなくてはなりません。

黙って待ってなどいられない

辻本様、重要な情報の提供ありがとうございます。

なぜ安倍首相や自民党が、日中間の通貨スワップや水道民営化などの日本の国益に反する政策をとろうとするのか、自民党支持者には説明がつかないと思います。
説明がつかないことには、隠されている部分があるからなのは明白です。実際は、裏で自民党を操っている者がいて、それは表面に現れないように巧妙に隠蔽されています。

歴史上でその良い例が、戦前の軍国主義の裏側です。
戦前の軍国主義は右翼が主導して、国民の意識を高揚させたと思われていましたが、実際は左翼がつくったものだったのです。
ソ連のスパイであるゾルゲと尾崎穂積(朝日新聞)が昭和研究会というシンクタンクを通じて、時の宰相近衛文麿をけしかけて、日中戦争と日米戦争を始めさせたのです。尾崎は朝日新聞では、英米鬼畜などの標語で国民の反米意識をあおりました。
極右が仕掛けたように見えて、実際は極左の誘導で戦争を始めたのでした。

その時、米国でもルーズベルト政権には、多数のソ連スパイが入り込んでいました。

グローバリスト(国際金融資本家・多国籍企業家・共産主義者)は、一見対立する勢力の両方を、それぞれの国民にわからないように隠れて操っていたのです。

その構図は未だに続いており、特に1985年以降日本をターゲットにして、見えないように傍若無人の振る舞いをしています。
その手先となっているのは、自民党・野党・官僚・日銀・マスコミ・御用学者・財界の有力者たちです。

国会議員はすべて、CIAによって身辺調査されスキャンダルを握られており、反グローバリズムの政策を執ろうとすれば、直ぐにスキャンダルを報道され、辞職へ追い込まれます。
そのため、皆自己保身のため、グローバリストに逆らおうとしません。

安倍さんの政策に関して言えば、経済と移民政策についてはグローバリストの意向を強く受け入れていると思われます。
大学の研究費などを無慈悲に削っており、将来の発展の芽を故意に潰しているとしか思えません。幼児教育や大学の無償化など、全く必要がなく害を及ぼすと思われる福祉経費をさらに増額しようとしています。日本を高福祉国家にして衰退させようとしています。海外を見ても英国や北欧など高福祉国家は、製造業が衰退していく一方です。
日本は今、正に危機的状況にあります。
安倍さんにまかせて様子など見ていたら、ますます衰退していくばかりです。
世界での日本の存在感は、小さくなるばかりです。

日本人は、世界のリーダーになるべく自覚を持つべきです。
世界の人々から、それを期待されています。

暗闇三太様が日本第一党の宣伝をしているので、私も
幸福実現党の宣伝を少しだけさせていただきます。

幸福実現党の大川隆法総裁は、年間50回以上の講話をしていますが、高度に世界情勢を分析し未来を予測していることから、トランプ大統領とプーチン大統領は、毎回の講話のレポートを受けています。CIAは、著書と講話を情報分析しています。
幸福実現党の政策は、その内容が充実しているため、自民党や民主党がパクッて自党の政策として実施しています。

政策をご覧下さい。
政策
https://www.hr-party.jp/policy/
国防(詳細)
https://www.hr-party.jp/policy/national-defense/
経済(詳細)
https://www.hr-party.jp/policy/education/

党首の街宣をご覧下さい。
釈量子「幸福実現党」党首
https://www.youtube.com/watch?v=G3mCCiIBWvk

幸福実現党の地方議員は多数当選しており、その発言や行動は高く評価されています。

何より、日本人として誇りと気概を持ち、政治・経済・外交・歴史について正しい知識により正しい決断を強い気持ちでできる人物が常に立候補しています。
過去にしがらみがなく、日本の国益のために命をかける気構えを持った人物ばかりです。

米国は北朝鮮の核技術を廃棄させる

トランプ政権は、北朝鮮に核技術者数千人の海外移住及び各関連データの廃棄を要求したそうです。
ただし、この各技術者の多くはウクライナの技術者等の外国人だそうですが、北朝鮮の核兵器の開発能力をそぐ意味では、強力な要求だと思います。

ところで、日本の京都大学で北朝鮮の学生に核を研究させていたことがありましたけれど、このことについてはどう考えているのでしょうか。

日本の大学は、過去の戦争協力への反省から学術会議は「軍事研究は行わない」という声明を掲げており、日本学術会議の会長である山極氏が学長を務める京都大学も、軍事研究をしない基本方針をとっています。

しかし、その一方で北朝鮮の核技術に協力をしていたのでは、単純に日本の軍事研究には反対だが反日国家の軍事研究には協力することになり、反日のために日本の防衛省に対して非協力であることしか浮かび上がらないと思いました。

素晴らしい

素晴らしい主張です。100%同意します。健康に留意され益々のご活躍を期待しています。

国民主・大塚代表が立民に気を吐き「即日」撤回す

ずっと野党でいたいなら立民へどうぞ

すごくいい口撃なのに。

国民主を立民と「差別化」して有権者の支持を獲得するには、こうやって立民を悪者・無能扱いする他無いと思いますが?

実際悪者で無能なんだし(笑)

大塚氏は国民主の代表なんだから党勢拡大に務めるのが義務でしょうに、何でいきなり「屈従」姿勢なんですか?

悪口を控えるから、将来立民に合流したら「役職や比例名簿順位」ヨロシクみたいな。

大塚氏はとっくの昔に日本を裏切っていますが、今度は更に代表務める組織まで裏切っちゃうんだ?ふーん。

売国奴に加え、売党奴も追加ですね!

民進系議員は「家来になりたい」症候群のようだ。
そんな卑屈は相手に足元見られるだけなんですがね。

彼らが最終的に家来になりたい中国共産党は「8900万」の大所帯。

老猫さんが触れていた団派・李克強の凋落ぶりよ。
彼はつい5年ほど前までは中国共産党序列3位だった男です。3/8900万だったけど、彼が安穏で幸福なように見えた?
私は権力闘争でかなりお疲れに見えたけどね。

序列「3位様」でもなのです。
民進系のこのヘタレさでは半日も権力闘争を生きられそうにないですね。

どうせ栄達は望めないんだから媚び売るの止めたら?
ムダだよ(笑)

当時「アフリカで国費投入して育成した医師や看護師をリクルートしまくってたアメリカの企業」とか「新しく工場建設するとこは労働者の権利が弱いとこにしてるグローバル企業」とか「鬼だな」って思ってたけど、日本もそんな感じで追随して現代がある感じ

-

フリードマン的な新自由主義が党員に支持されてると思い込んでた共和党主流派はトランプに寝首を掻かれたけど、自民党もどうだろうね。だいたい、リベラリズムやネオリベ、グローバリズムなんてのは、しがらみ共同体で作った貯金を切り崩してやってるわけで、「プライマリー・バランス」は既に赤字。

李克強の評価について

 ソロです。
>>李克強の評価について
 彼の経済を語るスタンスは、シナの内部を知らない我々にとって、客観的で、現実に即したモノだったから、欧米のグローバリスト達にも受けが良かった、例えばGDPが粉飾されているかどうかは、「① 貨物の荷動き量 ② 電力使用量 の実需を看れば、推測が着く筈」といった具合、ダカラ、彼がシナの経済担当者である限り、欧米はシナから資本を引き揚げる事を止めて居たのだが、習が。自身の暗殺への恐怖感と主席の座を追われる「=袋叩き」への警戒心から、「No2を潰す」事に拘泥したのだろう。 劉鶴と言う名の海外的には無名の新人を起用し、要は、周りを身内で固めた。つまり、習は、人事を、国の機能、信用よりも、多寡高余命10年位の自分の安全を選択した、と言う事である。 其処には勇気も正義もありはしない、只管、怯懦な利己主義が有るのみ。 是では、シナ人で無くても、呆れ果てる。 シナから外資のキャピタルフライトが加速して居るワケで有る。李克強を閣僚から恥ずべきでは無かったのである。

 然し謎が有る、李克強は此度の日本への、日中韓鼎談の為の公式訪問の約2週間前に、北海道に来ているが、是は、一体何の為に来たのだろうか。そして何故、訪日を非公式とし江隠す必要があったのか、が分りません。

 一説に拠れば、シナの富裕層が買って居る、北海道の土地は既に100か所以上あり、買い占めた場所を赤く塗ったマップは、丸で五星紅旗に見えたww おまけに、膨大な数の製材済みの丸太が高さ10m幅20mで1㎞以上に亘って積み上げられている写真もあった。 印刷物(特に新聞)の需要が日本ほども無いシナでは、チップ船や木材運搬船はそんなに多くないから、もしチャーター船で運んだとすれば、海運の市況が上がるので分る、未だ確かめてはいないが、多分是は、シナから運んだものでは無く、北海道で伐り出し、製材した木材だろう。 是は何を意味するのか。

 思うに、グローバル勢力は、習政権から支持を離そうとしていると思われる、それが証拠に。李克強が担当を離れた「一帯一路」計画へのEU27/28ヶ国の反対を、ドイツの経済誌を使って広報した。 是で、一帯一路計画をネタに、払底している外貨準備高を短期間で取り戻す目論見は、泡と消えた。

 ダカラ、シナの経済的崩壊は亦一つ歩を進めて、最早、全面崩壊も避けられない段階に入って居ると看て良い。 然るに、その後何が起こるのか、李克強の謎の訪日や日本の土地の買い占め(水源地が多い)日本とが隠されているのだろう。

日中韓首脳会談の李克強はやつれていたなあ

毒でも盛られてるんじゃないかと。

日韓は支那の最高指導者が出て来なくて不満だったが、中国共産党的には李首相に引退前の「最後の花道」を用意したみたいな?

党大会前は重要外交には李首相を出さないようにしてたみたいです。

党大会前に習家のライバル派閥である共産党青年団の李首相に「手柄」を立てさせないため。

しかし党大会は無事近平の独裁権力を追認し、そうである以上、少し李首相への手綱を緩めたのかもね。
こいつは「無害だ」と。

勿体ないことですな。
共産党青年団は学校や職場で手柄を立てて入党する在野の秀才天才の「希望の星」なのです。
それを粉々に砕き、

13億人口相当の秀才天才を捨てるんだね?
貴重な人材をくだらんしがらみ(=習家でないから)で?

愚かなり。
これから日米との過酷な生存競争をしようというのに、敢えてハンデをつけるとは何たるバカよ。

代わりに習家として次々登用されるのは、奴の地方幹部時代の部下だった~ばっかり。
失敗しましたが、大秀才の胡春華と政治局常務委員の座を争った奴の元部下の特技は「筆記(議事録取り)」らしいです(笑)
近平の言葉を拾って文章にするのが上手いんだって~

議事録取りが閣僚とは笑わせる。失敗してよかったですね。

近平の人事の「綻び」は早くも出ています。

副主席の王歧山、副首相の劉鶴は近平の地元の先輩()とブレーンですが、彼らに与えられたミッションであるアメリカの通商圧力を回避する交渉は失敗しまくっている。

全く圧力は止まず、むしろ酷くなるばかり。

2人とも米政財界にお友達が多いようで、お友達に頼み込めばケンチャナヨと甘く踏んでいたみたいですね。

そんな「時代」は終わりました。
アメリカは支那にアジア太平洋の半分すらくれてやる気はありません。
ライバル覇権国を肥え太らせるなど個人の判断ではできません。

お友達だから~してというのは全く無力です。

それをいつまでも理解できず、●の一つ覚えで単調な交渉を繰り返す習家の2人。
大いに問題がある。

売党奴ですな。

> ソロさん


レス有難うございました。

今朝方、ソロさんのコメントを引用してかなり長文の返信をしたのですが、何故かしら削除されています。恐らく自民支持だろうブログ主にとって、痛い話だったのだろうなと思われます。個人のブログなのでとやかく言う権利もありませんのでこれで御終いにしておきますが、とりあえず返答をした事だけお伝えしておきたくキーボードを叩いています。とは言えこれも削除されるかもしれませんが。w

仕事は来月1日に新会社を立ち上げます。それもあってネット徘徊も自粛していたのです。人生最後の野望に向かって行動を起こしましたが、これがひと段落したら政治活動に邁進するか、それとも真逆にハワイに居を構えて日本を忘れるかの選択をします。子供が海外在住となりますし、私の家系は所謂分家筋ですから墓守の心配もありません。

あっという間に墓に入る事になると思いますが、人生の最後をどう飾るか。色々考える事ばかりで頭も身体も忙しくて困っています。w

消される前に目に届きますよう。それではまた何時の日か。


お付き合い有難うございました

>暗闇三太さん ソロです。
 レス読みましたが、貴方が書いたと言う長文のコメントを消したのは、ブログ主の恣意では無い可能性もありますよ。 と言うのは、私も過去に2回位、一度承認を得た筈の投稿が消えて居た事があるからです。(いずれも、A4用紙3枚、5千時くらいの長文です)

 考えられるのは、ブログ主が投稿文を読んで、その内容でコメント欄が荒れる事を危惧して、消した恣意的な場合と、単純に操作ミスやバグに拠って消えた(特に長文)可能性が遺っているカラです。 前者なら、仕方が有りませんし、後者なら、ブログ主さんに一度システムを点検してもらった方がいいかもしれませんね。 でも、私は後者の可能性が高いとと思います、ここのブロック機能は、過去に何度も荒らされた経験から、かなり過敏・過剰な設定にして居ますからね。ww

 其れは、兎も角、来月の1日に神会社立ち上げですか、「人生の野望」tかいてありますので、相当思い切った投資をした/するのでしょうが、上手く行く事を陰乍ら祈っております。ハワイに移住する話も出て居ますが、女房の友人が昔ハワイに移住して20年近く棲んで居て、2000年に、私が22年務めた会社を辞めた時、2週間位滞在した事がありますが、まぁ、慣れてしまうと退屈な島でしたね、島の住民は、盛んにポリネシアの文化を強調しますがなる程、平和だったんだろうな、とは思いましたが、底には、白人文明に踏み躙られた自分達の言語や文化に対する拘りも感じて居ましたね。

 ハワイの火山は、マウイ島の、ハレヤカラが3千m級、ハワイ島のマウナロアが4千m級と、いずれも、頂上付近に天文台が有って、世界でも有数の天文観測の基地になっていますが。ハワイの火山は、溶岩の年度が低いので、今回爆発した、ハワイ島のキラウエアの様に、「川が流れる様な」溶岩流なので、日本の様にコニーデ型の火山では無くトロイデ型と言う一見山とは見えないが、実は高い山が多い様です。

 短い期間のやり取りでしたが、お付き合い有難うございました

今度は日韓通貨スワップです。

日中スワップのことが話題になったばかりですが、5月4日にまたぞろ韓国が日韓通貨スワップを望んでいるようです。

2001年から日韓スワップが始まり、2011年には700億ドルにまで規模が拡大したが、2012年に李明博大統領が竹島に不法侵入しただけでなく、天皇に対して暴言を吐いたことから日韓関係が悪化し、2015年に終了していました。

その後は、韓国側が必要ないと言いながら、韓国はスワップの再開を要望していたのですが、先だっては釜山の日本領事館前に慰安婦像を設置したため、日本は在韓日本大使を引き揚げて日本の意図を明確にしたこともあり、それ以降は韓国はスワップを諦めていました。

日中韓首脳会議を開催したら、喜んでこの機会にスワップをを要請するとは、いかに韓国が経済的に苦しいかが分かるというものです。

しかし、釜山の徴用工像の設置は韓国が阻止したようですが、ソウルの日本大使館前の親に売られた少女像や釜山の米軍装甲車に轢かれた少女像は、今もそのまま設置されていることから韓国が2015年日韓慰安婦合意を未だに履行していると考えられません。
韓国はこの70年余り、日本の国をとことん虚仮にしてきましたから、日本に助けてくれと言えることはないのです。

日本との通貨スワップを狙う中国だけでなく、韓国とも通貨スワップはしてはならないことだと思います。

中韓相手の通貨スワップ再開の件

>ポッポさん ソロです
>>中韓相手の通貨スワップの再開の件
 グローバル勢力の意向に沿った対応を求められるのでしょうが、シナの外貨準備高は、約3000億ドル≒32兆円程の赤字ですから、円とのスワップで、一息吐きたいのでしょうが、G勢力が、習政権の対する計画の如何で、スワップの諾否が決まるでしょう。 然し、韓国は、既に日米から見捨てられている存在です。

 然も、現在の文政権は、朝鮮政府の走り使いの様な存在で有る事を、世界に、寧ろアピールしているワケで、彼らを援ける事は」、イコール朝鮮を援ける話になりかねませんから、不可でしょうね。

 韓国は日本との15年合意を全く履行する気が無いのですから、彼らを救う義理はサラサラアありません。 この状況なら、日本国内の朝鮮系帰化人の団体である、韓国保守からも、救援要請は出ないと思います。 朝鮮族が自分の立場を悪くして迄、反対側の勢力を援ける事等、有り得ません。スワップは、15年合意の履行抜きでは行わないと言う従来の主張で良い筈です。

 其れより、米朝首脳会談が、来月の12日、シンガポールで行われる事となりましたが、亦、韓国がトランプ大統領にノーベル平和賞を送ろうと言う運動をするとか言って居ますが、本当に、韓国人はノーベル賞が好きなんですねww でも、トランプが子の米朝会談でやらねばならない事は、朝鮮の様な「核を使った恫喝が、米国には有効である」と言う誤ったメッセージを世界中で、米国を狙って居るテロリスト集団に与えない事でしょう。

 ですから、正恩に対する措置は、「見せしめ」と言う意味を持って居なければならないのです。 リビア方式「=国民にその処分を委ねる」で行うと宣言したのは、そう言う意味なのです。 勿論、予め、CIAが用意した処刑部隊が、国民に紛れ込んで居るのは、謂うまでもありません。 問題は、15人も居ると言われている影武者全員を処分するのか、と言う問題ですが、カダフィにも影武者が居た筈ですが、彼本人が生存して居たので、本人一人を処刑したのだと思いますが、正恩の場合、本人は既にシボウして居て、正恩自体が虚構の存在ですから、まず間違いなく、影武者全員が処分の対象になるでしょうね。

 ですから、トランプがノーベル平和賞なんて、かなりきついアイロニーだと思います。 もし、受賞が決まったとしても、受けるかどうかはトランプ次第ですが、判断基準は、大統領再選に役立つかどうかダケでしょう。 然し、彼はマスコミを敵に回して居るので、受けたら叩かれる材料を提供する様なものでしょう。

 それにしても文政権は、この先、喪家の犬「=飼い主を喪った犬」の様な立場に成るのが、見えて居ますが、日本にも米国にも縋れず、シナの奴隷の様な扱いを受ける事になるでしょう。

ドナルドトランプはノーベル()より11月の中間選挙でしょうね

公約を守る「有言実行」が大事です。
彼は北朝鮮の「非核化」をアメリカ国民に約束しました。

これが「長距離弾道ミサイル開発停止」レベルでは、

大分言葉の意味が違いますね?

即ち、そんないい加減な手打ちでは、彼は民主党にも共和党にも有権者にも「嘘つき」呼ばわりされ、選挙が不利になります。

シンガポールではあくまで原理原則で攻め、決裂したらキムの所為にして席を蹴ってくればいい。責任転嫁責任転嫁。

北朝鮮征伐()より先に、既に米支貿易戦争が始まってますが、支那ほどの大国に対しても、トランプはいい加減な手打ちなどしていません。
ましてや、ほっといても貧乏になっていくような弱小に譲る必要は無いですな。

第一、ノーベル平和賞は彼がやたら比較したがるバラクオバマも貰っています。(合衆国の国益と引き換えにね)

軽蔑する敵と「同じこと」をやってどうするんです?
アイツとは違う!と差別化しなきゃね。

そして、話変わって安倍外交の方ですが、日中韓首脳会談で、プログ主様お題にあるスワップなど、色々支那と経済協力を表明したようですが、アメリカの保護主義を牽制する「カード」としての意味合いがあります。

通商貿易では「アメリカも」敵なのです。合従連衡をするフリくらい構わんでしょ。

スワップも一帯一路も、「具体に」日本から支那に何兆円か渡ったわけじゃないしね。
日本人お得意の検討します(永遠に)ですよ。

さて、ここで、アメリカ牽制が主題であったなら、日支が連携を示せれば十分であり、

「規模の劣る韓国はどうでもよい」のです(笑)

だから日支スワップの勢いで日「韓」スワップとはいかなかったのでしょう。
この絶好の「機会」を逃した以上、もう韓国にチャンスは来ないでしょうね。

また、国民感情が拒絶の理由とは限りません。

それは南鮮人を傷つけないための「優しい嘘」で、本音の部分はメリットが無いからです。
日本企業が進出しそのビジネスを助けるためのスワップなので、支那市場と韓国市場じゃ、全く「価値」が違うんです。

高度に計算された外交を安倍首相はやっていると思います。
同じ芸当を岸田文雄氏にやれと言っても無理だし、北朝鮮の傀儡人形二号(一号は文在寅)の石破茂に至っては面倒くさいしシンドイんで貴国に降伏します(笑)とでも言いそう。

却下。
2人とも総理総裁の器に非ずです。

立民、謝蓮舫を副代表に、小川敏夫を常任顧問にしてしまう(笑)

謝蓮舫は漢族(しかも二重国籍でスパイ)の血を引く者で嘘つき、小川敏夫はゴウカン野郎の父親で嘘つきです。

そして2人とも政権追及のテクは「単調」です。
おっきな声出すだけじゃね。足りないよ。

なぜこんな政党別支持率落とすような人事を?バカだなあ立民はと思いました。

今の中国共産党の人事と同じですな。

上との「距離が近いかどうか」での人選であり、頭脳はバカでも(むしろバカの方が)良いということなのでしょう。
日本にプロレタリア革命を起こす野望を持つ革命軍()の人事としてはマズいですね。

そんな余裕は無いでしょが?
資金主の中華人民共和国は経済的に尻に火が付いてる状態なのに、家来(陪臣の陪臣くらい?)のこの呑気さよ。

なお謝さんの二重国籍批判は差別じゃありません。

憲法第14条が禁じるのは「合理的理由が無い」差別であって、ただの差別じゃあないんだなあ。

権利能力があるという点では分娩を終えた新生児も二十歳の偉丈夫も同じですが、機械的に同じに扱うわけにはいかんでしょ?

日本人と外国人を区別する(しなければならない)合理的理由は、これまた日本国憲法「様」の定める国民主権です。
前文にも本文にも出て来る、憲法の中でも「3本の指」に入るくらいの超重要規範です。

謝さんの人事を見ても、護憲派の「立憲」ミンス党さんは日本国憲法三代原則様に叛意があるようですな。
それ即ち賊軍。「有権者様に対する」賊軍。

漢族の血を引いていることがそんなに重要か?
血統主義の能無し国家主席の歓心を買うことがそんなに重要?

粛々お仕事(革命)を進めることが忠誠心を示す手段だと思うけどね。
「能力に自信が無い者は」このような小手先に逃げるというわけですか。

無能な革命軍でいつも助かります。まいど(笑)

>日本はこのトンデモナイ悪党国家中国をなぜ毎回助けるのか?

「反日憎悪デモで日系企業を放火!!、略奪する民意の低い中国人の交流は中止せよ」 など、三重県のHPに県民から「反日デモで日系企業を放火、略奪する民意の低い中国との交流は中止してほしい」 など、三重県のHPに県民からの差別的な意見 今後の対応検討~ネットの反応「どこが差別だ?頭おかしいのか?」「これをヘイトスピーチって言うなら日本人は何されても黙ってろって話になる」の差別的な意見 今後の対応検討~ネットの反応「どこが差別だ?頭おかしいのか?」「これをヘイトスピーチって言うなら日本人は何されても黙ってろって話になる」

http://anonymous-post.com/archives/23441

>日本はこのトンデモナイ悪党国家中国をなぜ毎回助けるのか?

「反日憎悪デモで日系企業を大規模放火!!、略奪する民意の低い中国人の交流は中止せよ」 など、三重県のHPに県民から「反日デモで日系企業を放火、略奪する民意の低い中国との交流は中止してほしい」 など、三重県のHPに県民からの差別的な意見 今後の対応検討 ~ネットの反応「どこが差別だ?頭おかしいのか?」「これをヘイトスピーチって言うなら日本人は何されても黙ってろって話になる」
http://anonymous-post.com/archives/23441

外国人の人権は「恩恵」か頑張っても条約での保護レベルに過ぎない

世界政府なるものが無い以上仕方ない側面があります。

その国がその国の国民を面倒見ればいいという考え方が国民主権の帰結です。

だって余所の家の子の面倒まで見ろと言われてもねえ?
DQN親どこ行ったって話ですよ。

三大原則である国民主権を侵害することは日本国憲法を侵害するのと同じことですよ?
憲法に弓引くか(自称)護憲派諸氏は?

外国人人権保護はただの恩恵に始まり、今では国際人権規約ABの批准(※各国強制ではない)による条約での保護になっています。

だが逆に言うと、そこまでが「上限」です。
その先は世界政府でも設立するしかないですな。世界政府設立までは各主権国家が国際社会の最強のプレーヤーです。

我らが日本国は国際人権規約のAもBも批准しており、外国人に経済活動を助けてもらっています。

しかし「政治」についてはちと違う。
憲法三大原則の国民主権とぶつかるのでね。

日本国憲法と条約である国際人権規約が矛盾し、ぶつかった場合、優位に立つのはどちらか?
通説の判定は「憲法の」勝ちです。

条約を「法律」と読み替え、国内法的効力において憲法に劣る、としています。

なので、

ちょっと安倍政権に有権者の支持を与えてくだされば、

民団総連は外国人の政治的結社なので解散!
ひるおびや報道ステーションは外国人スタッフによる倒閣のための政治的表現なので禁止!

というのも可能なわけです(笑)

無論来月の米朝会談が決裂して北朝鮮空襲が始まり北朝鮮が国際社会の「敵認定」されれば、北朝鮮の日本国内の結社や北朝鮮国籍者の規制は非常にやりやすくなり、「追い風」です。

在日やその協力者の天下は非常に危ういバランスの元で成り立っている。

多数派でもないしな。

あまり調子に乗らないことです。借りてきた猫のように大人しくしてりゃあよかったのに、
バカな人達だ。

日本人は外国に行くのに便利

元民進党代表で現立憲民主党副代表の蓮舫氏ですが、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。日本のパスポートは、あくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私にはそれ以上の意味はありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」と話していたそうです。

蓮舫氏は、10日の加計学園問題を巡る参議院予算委員会で、柳瀬唯夫元首相秘書官に「記憶を自在になくすのか」などと詰め寄ったが、自身の「二重国籍」問題では、記憶頼みで発言を二転三転させていましたけれど、日本人に聞かした理由は外国に行きやすいというものだけだったのなら、華僑の一員として生きて行かれたら良いので、日本国籍を放棄した方が良いように思います。


この日本人でいるのは外国に行きやすいとの主旨は、日本への忠誠心のないものが言うことです。
蓮舫氏は、この記事について説明をしなくてはならないと思います。
これの出来ない人に、日本の国会議員でいて欲しくはありません。

外務省も問題が山積みの様です。

>ポッポさん ソロです。
>>蓮舫の二重国籍問題
 日本の帰化制度も基準が甘いと思いますね、サッカーJリーグの朝鮮族の選手も、「日本籍を取ったのは、オリンピックに出る為で、出られないのなら、要らない」とか言って居た覚えが有ります。 斯う言う、舐めた連中は、強制的に帰化を取り消して、強制出国の上、再入国不可にするべきだとお私は思って居ます。 日本を侮辱しているのは明らかなんですから、日本に居て貰う理由は有りません。 王貞治氏の様に、在日外国人でも、国民栄誉賞を貰う様な日本社会への貢献が認められた方は別ですが、辻元の様に「日本を壊す為に、国会議員になった」とか公言する様な帰化人は、即刻帰化を取り消すべきです。 こんな反日・反国家なのに、年間1億円も歳費を税金で貰って居るなんて、国民として全く納得できませんね。

 その一方で、親日の外国人の帰化を中々認めないケースも知って居ます、外務省官僚の質を疑いたくなりますね。

日中スワップ

5/10に致しましたコメントの続編です。

(新宿会計士の政治経済評論)5・10「日中スワップとQFIIと利権の匂い」

東京で行われた日中韓会議で日中金融合意があった。
財務省は通貨スワップと発表しているが、内容からして為替スワップ?
財務省が決めた今回の合意は日本の金融システムが壊れる可能性もあるとのこと。
深刻な内容で、 私は強大な力を持つ売国財務省は解体すべきと考えます。 日本の癌、官僚については 「売国官僚 青林堂」 に詳しく出ています。

ブログ内容
問題は「適格外国機関投資家」(Qualified Foreign Institutional Investor)の概念だ。日本の機関投資家(銀行、年金、生命保険など)に約3.4兆円分の金融商品への投資枠(対外証券投資など)を認めるということだ。
現在、中国は厳しい資本規制を導入していて、外国人投資家の資金が無節操に自国の市場に流れて来ることを厳格に規制している。
その例外として、事前に承認した相手国の機関投資家に対し、一定金額の範囲内で中国本土に投資する許可を与えるという制度。もちろん、日本、香港、欧州連合(EU)、米国などの市場にそんな制度はない。
中国の通貨・人民元は2016年10月時点で国際通貨基金(IMF)の特別引出権(SDR)に含められたのだから、日本が中国に要求すべきは「QFII制度の撤廃と資本フローの完全自由化」であろう。財務省、いったい何をやっているのか?
さらに、このQFIIの認可に加え、合意事項の3番目に「日経金融機関への債券業務ライセンス」「日系証券会社等の中国市場参入」などが含まれているが、おそらく今後、金融機関などの機関投資家の間で、中国共産党に媚を売る動きが加速することが懸念される。

一方、合意事項の2番目には、「人民元クリアリング銀行の設置」と「円-元通貨スワップ協定」という項目が含まれている。これについては正直、よくわからない。それは「人民元クリアリング(決済)機能」は「中央銀行同士の為替スワップ」という話であり、「通貨スワップ」ではないからだ。
「通貨スワップ」と「為替スワップ」は一見すると良く似ているが、まったく異なる。「通貨スワップ」(BSA)の場合は、通貨当局同士が通貨を交換する協定である。
一方で「為替スワップ」(BLA)の場合は、相手国の民間銀行に対して自国通貨を供給するという協定であり、通貨スワップ(BSA)とはまったく異なるものでだ。
財務省が報道発表している協定は「通貨スワップ」となっていますが、民間銀行間金融に関わるスワップ協定は「為替スワップ」であり、正直、この発表については、よく分からない。これから締結される協定が通貨スワップ(BSA)なのか、為替スワップ(BLA)なのかについては、見極めていきたい。
ところで、『危険なパンダ債と「日中為替スワップ構想」』で報告したとおり、日本企業の間で中国に擦り寄る動きが再び強まって来ている。そして、日経金融機関、証券会社などが中国に擦り寄る動きは、日本の金融システム全体を危機に陥れる可能性がある。
日本の金融システムは日本にとっては重要なインフラであり、日本国民の共通の財産だ。それを、一部の媚中系金融機関のために、国全体のコストを費やして日中金融協力を進めることはいかがなものか。

懲戒請求

余命3年時事日記の懲戒請求についてのコメントがありました。
今回は約千人の方々が、弁護士が朝鮮人学校補助金支給を要求する行為、が弁護士として不適当であると懲戒請求したものです。これはしごく正当な事由ですが、懲戒にあたいするかどうかの判断は当該弁護士会です。
しかし弁護士が今回一方的に不当な請求であると決めつけ、刑事告訴等を示唆。それがいやならお金を払えば示談にすると懲戒請求者に通知しているようです。
懲戒請求が不当かどうかでなく、懲戒に値するかどうかでありその判断は弁護士自治つまり弁護士会が決定することです。
しかし全国の弁護士会長は朝鮮人学校補助金支給要求の声明をしていて、日本の弁護士会なのかどこの国の弁護士会なのか分からないような状態です。
余命3年時事日記については「余命3年時事漫画」が青林堂より発売されました。日本を思う熱い気持ちが伝わってきて感動しました。

安倍首相ご乱心

もし共同通信(北京)、朝日新聞報道が事実ならば、「日韓通貨スワップ再開」検討という噂が流れている中、「日中通貨スワップ協定締結」というニュースまで出てきているという事は今回の「日中韓首脳会談」が鍵であり、それ以前に水面下での動きがあったという事です。
https://this.kiji.is/364663405774357601
親中メディアである共同通信、朝日新聞ですから中国関連の情報入手は早いでしょうが、又同時に望む方向へという誘導記事というものにも注意は必要です。

習近平国家主席支配に下った李克強首相は経済担当だけに習近平国家主席が進める中国の国家戦略である核心を支える「一帯一路」の経済面での貢献は高い評価になります。

米中経済摩擦が見え隠れする中国にとって金づるは日本だけです。
喉から手が出るほど欲しかった「中日通貨スワップ」の手続きがこのまま順調に進めば一帯一路の構想圏内の諸外国への日中共同投資などと相乗効果を持ち中国に経済的安定と多大な利益を与えます。
それと同時に諸外国への影響力を強めようとするでしょう。
それが進めば日本が妨害できるほど日本に能力があるようには見えません。

安倍首相が重要な政策と捉えているもの北朝鮮による日本人拉致問題というものがあります。
これを解決するためには日本が独自に軍事面も含め北朝鮮に介入する事が出来ない中、米国、中国、時に韓国に依存、依頼するしかありません。

最近中国詣でをした親中派の二階自民党幹事長ですが、安倍内閣で谷垣前幹事長に代り重要ポストを得たあたりから総理三選支持を早々と表明したりし深く取り入って来ました。
安倍首相の対中スワップ再開の奥には二階幹事長の強い働きかけがあったのではないかと推測します。
そうであれば、あまりにも菅官房長官以下周辺が不甲斐なさ過ぎだと思います。

中国ははっきりとシーレーンという日本の重要な海域南シナ海で軍事基地を強化し、東シナ海で尖閣諸島を含め日本の国益を脅かし、国内海外で南京大虐殺、慰安婦など反日宣伝戦を続けています。

その様な国を助けた事は過去「天安門事件」で世界中からそっぽを向かれた時当時の海部首相、竹下首相などによりODA再開を含め中国支援が行われました。
https://weibo.com/3668293823/CEVmwjl2V?type=comment#_rnd1526172267916
http://ykdckomori.blog.jp/archives/1015295680.html
Pdf
 第9章
1990年代 日本における政治経済構造の変化 と援助行政のパラダイム転換

よく言われる「中国が経済発展すれば民主的な国に成る」は幻想であり、「中国が経済発展すれば覇権主義国に成る」が結果でした。

安倍首相は更に日本の国益を損ね、中国を日本を亡ぼす強国にする協力をするのでしょうか?
もし事実ならば拉致問題で解決をしたと時点の支持率上昇はしても、取り返しのつかない事をした首相という汚名は未来永劫消えません。

日中韓首脳会談以後の変化

おかしい。
流石に朝日など親中メディアでも隠し切れない尖閣諸島への中国の動きは報道せざるを得ないだけに日本国民の対中意識を考慮して訪日外国人を扱った番組でも実際は訪日中国人が最多であるにも関わらず欧米人中心に映像、コメントを取っている。

それがこの日中韓首脳会談、日中首脳会談を経て以前から準備でもしていたのかと思えるほど中国関係放送が増えている。

それも中国を肯定的に、或いは同情をさそうように。
過去、貧しい中国(実際)を伝え、それにメディアが作った日本の中国・朝鮮侵略という贖罪感を加味して応援し、世界第二位(世界第三位)の経済大国とし、その国力は人民には向かわず空母へと向かってしまった。

それを知っている世代。
しかしそれらを知らない若い世代はメディアの放送により再び中国を肯定的に捉える可能性が高い。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7461175.html

もちろん思惑を持ってそのようにメディアが誘導しているわけなのだ。

小池の強硬 とんでもイカンだろ!

小池知事がLGBT差別とヘイトスピーチ防止へ「人権条例」制定だって!2018年05月12日(土)NEW !

シナ(中国)朝鮮韓国の影響を受けた者どもが、意見主義主張が違えば「差別」だ「ヘイトスピーチ」だと騒動を起こし、日本行政が押されて同意していては、言論の自由が侵されるだけだ。

シナ朝鮮韓国の思惑通りに動かされる日本であってはならない。政治主張の自由こそ、日本国民が保証されなければならない重大権利である。
  https://ameblo.jp/ishinsya/

第一次安倍政権以降、ずっと自民党政権がとり続けてたのが価値観外交

「民主的なイデオロギーを持った国を優遇し、それ以外の国を冷遇する」

という外交方針
それが完全敗北した瞬間
やはり鳩山氏が正しかったという証明にもなった

鳩山由紀夫は朝鮮脳


鳩山由紀夫の実母は、父威一郎の朝鮮人妾でした。
嫁の鳩山幸も朝鮮人です。

由紀夫は朝鮮脳梅毒に出生時から半分罹患していて、持病が再発し、反日売国行為に及んでいるのです。

鳩山邦夫氏の母親は、威一郎の本妻の康子夫人です。

(・”・)

拉致問題とトランプ大統領

この2~3日、北朝鮮は拉致問題について、「拉致問題は解決済み」との姿勢を打ち出しています。

これについて、米国が米朝会議において日本でのマスコミ報道よりも、拉致被害者の返還を強く要求していると考えます。

日本に対して請求権を持たない北朝鮮は、これを要求する際に拉致被害者の返還を交換条件に持ち出す計画だと想像していますが、その前に米国によって拉致被害者を返還しますと、日本に対する恫喝が出来なくなるのです。
そのために、拉致被害者を返還したくないのです。

北朝鮮には拉致被害者だけでなく、それまでに北朝鮮の帰還事業のために朝鮮人と共に北朝鮮へ渡った日本人妻がいるのですが、その人達は自主的に行ったことになりますから、人質として日本から金を要求することはできないので、拉致被害者のようには日本から金を要求することは出来ないのです。

ここで、米国によって拉致被害者を持って行かれたら、北朝鮮の軍事予算が不足することになるのです。
従って、北朝鮮は拉致被害者を帰したくないと思います。

日本はトランプ大統領の行動に感謝しなければならないと思いますが、それと同時に安倍首相がこれを訴えたことにも喜びたいと思います。

なにしろ、金正恩委員長は、人の命など何とも思いません。
独裁者が心配するのは自分の命と財産のことで、その他のことは心配しないのです。

悔しいことですが、金正恩委員長は日本のことなど気にしません。
だって、日本は憲法で戦争と武力による威嚇又は武力の行使を永久に放棄しているのです。怖くも何ともありません。

だから、日本に正規軍を上陸させて、たまたまその付近にいた人を拉致して連れ帰ったのです。
この時に、日本にある北朝鮮と直結している朝鮮総連が、協力していても不自然ではないのですが、拉致関係で朝鮮総連が家宅捜査を受けたとは記憶にないので、日本の警察は動いていないとしか思えません。
これでは、日本が拉致被害者を取り返せるはずがありません。

こんな状態で拉致被害者の返還に努力している安倍首相、これに協力しているトランプ大統領に感謝です。
安倍首相はトランプ大統領からビッグプレイヤーとして賞賛されていますが、日本のために米国に協力して、より良い日本を作って欲しいと思います。

そして、他国からの武力侵略に対して、毅然として国を守る組織である自衛隊としなければならないと思います。

中韓とのスワップ再開についての私の見解

>Pinさん ソロと名乗って居るものです、以後お見知りおきを。
>>中韓との通過スワップ再開についての私の見解
 麻生さんが財務大臣である限り、韓国とのスワップ再開はありません。グローバル勢力「=以下G勢力」からの要請が有れば分りませんが、蓋然性から言って、韓国を今更助けても、海運はLLOYDから永久制裁を受けて居て、保険に入れないのでダメ、産業では、国の繁栄の指標となる製鉄業も、一番のお得意先である米国から、41%の懲罰的関税を懸けられているのでは無理ですし、内政的にも、ストが永引いいて、造船や半導体企業が止まっているのに、労働界は和解に向けて、動きそうにもない・・こんな状況で、スワップを開始したら、一時凌ぎに使い、亦、日本から助けて貰った事を国民に伏せて、反日を煽ると言う従来のパターンに戻るのが見えて居るのですから、韓国とのスワップ再開は、日韓問題を長引かせるダケの事、双方に取っても宜しくない。故に、再開は永久に無いと思います。

「拉致問題解決には、米韓シナの力を借りなければならない」と有りますが、ご冗談でしょう。 今迄、この三国,或いはロシアを含めた4国が、何か力になってくれた事がありましたか? 私には記憶が有りません。 韓国などは、日本の十数倍の、自国の拉致被害者が居るのに、政府側には、全く取り返す話が起こって居ない国ですよ。 米国だって、今度の3人のキムさん達の情報は、一切流れて居なかったワケで、奪還運動があったわけでもありません。 シナに至っては、最初から関心さえ示さず、ややもすれば、在留している日本人を拘禁して、し刑にする可能性さえある国です。

 つまり、ちゃんと国を挙げて運動しているのは、日本だけと言う話です。 そう言う意味で、拉致問題の解決は、私が、安倍さんを信頼が置けると、判定する大きな理由の一つです、国民目線の政治家と言う事を実証しているからです。

 三国の中で、頼りになるとすれば、米国しかいないと言うのが正解でしょうね。 トランプとポンぺオを信じる他は無いですが、40年という歳月は、如何にも長いですから、全員奪還は以下にも難しいと思います。 この問題を此処まで放置して来たのも自民党なんですから、拉致問題は、如何に、安倍さんが出て来るまでの自民党が、汚鮮されて居たか、を示す指標の様なものだと思いますね。

 さて、一方のシナですが、G勢力の支持を得て居た時期は、確かに、日本は国益を犠牲にしても、シナを助けさせられていましたが、G勢力が、リーマン・ショック時に、「ロックフェラーと組んで、US$の基軸通貨の座を人民元に置き換えよう」と言う、「シナの敵意・野望」を察知したので、状況は変わって来ています。 その変化に、習近平は暗殺を懼れて、周辺を固め、粛清のやり過ぎで、一時引退させていた右腕の王岐山を副主席に、経済担当を兼ねて居た、団派の李克強を経済担当から外して、腹心の劉鶴を経済担当に、独裁を避ける為の5年交代を止めて、終身主席の座を勝ち取った3月の全人代会議で、据え替えました。

 処が、先日行われた日韓中の鼎談には、李克強が出席して、頭書の様にスワップを要求しました(多分、為替スワップで通貨スワップとは違う)是は、外貨準備高が-32兆円のシナにとっては、願ってもない話ですから、ブログ主が怒るのは当然でしょう。 でも是が、G勢力の意向だとすれば、致し方ない話です。 ダカラ、シナ側も新任の劉鶴では無くG勢力に受けの良い、李克強を出して来たのでしょう。 その辺りは、G勢力の主である英系ロス・チャイルドと、同盟関係にある麻生さんが良く知って居ると思います。

 処で、李克強は、昨日も北海道に再来して、安倍さんも是に同道して居た様で、空港で女子高生に見つかり、記念撮影をねだられ快く応じて居た写真が、アノニマス・ポストに上がって居ましたね。 李克強と安倍さんは、一体、北海道で何をやって居たんでしょううね。

 2週間前頃、或る保守のブログに、李克強が、こっそり北海道に来ていた事を告げる話がアップしていました。 李克強は、若い時分、小沢一郎の秘書(書生)をやって居た様な男で、当然、日本通です。 一説に拠れば、シナが北海道の土地を買い漁って居るとの話で、既に100ヶ所前後の、然も、水源地付近が買われて居て、勝った場所を赤く塗った北海道の地図は、五星紅旗の様だ、と私は思いましたねww それに、アップして居た写真には、大量の丸太が、10mx20mx1km位積んでありました。 丸太は製材済みに見えましたので、其処が集積場なのでしょう、一体何に使うのか。

 G勢力も、シナの経済破綻は確実視していると思いますが、その後のシナをどう扱うのか、シナの力が落ちた極東には、当然ロシアが進出して来るでしょうが、其処で、反米のシナの残存勢力と結びついたら、新たな脅威が極東に生まれる事になると、懸念していると思いますね。ですが、プーチンは、状況対応型の政治kですから、強ち、強硬に反米を押し通すとも思えません、其処は、両方にチャンネルの有る安倍さんの出番だと私は期待したいですね。

 ですが、当面の課題は、朝鮮半島の非核化ですし、安倍さんがやらねばならない事は、日本内を蚕食して、日本の、否、極東の平和を脅かす、反日分子を完膚無き迄叩き潰し、同時に、除鮮を徹底的に行う事でしょうね。当然マスコミも、同じ運命を辿るでしょうが、覚悟は出来て居るのでしょう、キット。

反日NHKの集金人は在日韓国・朝鮮人が多い

 在日韓国・朝鮮人は、当然の如く反日NHKの視聴料を払っていない。

テレビ視聴料を払っていない在日韓国・朝鮮人が、日本人にたいして、

テレビ視聴料を払えと脅迫するのは何故ぜだろうか。

>中韓とのスワップ再開についての私の見解

>ソロさん
まあ結果を見てみましょう。
ここで麻生さんが財務大臣である限りと但し書きがありますが。
麻生さんが財務大臣であろうとなかろうとというの当方の前提です。
日中通貨スワップ再開・日韓通貨スワップは全体の流れの中(つまり北朝鮮VS米国の北朝鮮核開発放棄交渉とそれに付随させた米国頼みの拉致問題交渉)の成り行きに対してその成果に対して日本が所謂抱き合わせ支援の可能性を言っています。

対北朝鮮問題はどうあがいても日本は北朝鮮に直接対応出来ません。
出来るのは軍事力・経済力のある米国です。
特に米国の軍事力に対して今少なくともかたち上北朝鮮は従順なわけです。
その米国が意識しこの件で協調しているのが主に中国であり、韓国も直接の南北の関係国として無視しているわけではありません。
ですから日本人拉致問題は米中韓が北朝鮮との交渉でどう動くかで決まります。
もう少し具体的に言えばこの対北朝鮮交渉で中国がヘソを曲げれて米中関係が悪化する事でもあればとん挫し、韓国が非協力的な動きをすればマイナスに作用します。
その様な意味です。

日本がどれほど騒ごうと日本独自で全面解決できないのはそれこそこの問題に対して日本が力不足(軍事力)だからです。
と言いつつ、安倍首相へは届くか届かないかは不明ながらクギと言う意味合いもあります。

それと米国が最も敵視しているのは中東情勢を見ても分かるようにロシアでしょう。
ですからロシアの南下は当然望むものではなく、そこにおいて中国を含めたバランスを考えているはずです。
最近になってやっと中国をまともな国でないと思い始めた米国ですがまだまだ中国には甘いように思えます。

何年前かな?

2018/05/13(日) 18:02:11| URL| Pin さん
私のこと、毛嫌いしていた記憶。
懐かしくなって、この登校します。

どうすっかな・・・?
ソロでなくて、ポッポさんがいいような。

Pinさん、
私も、大学受験、そのときに、ここにきた。


だから、でることができれば。

↓↓↓↓↓↓↓
最近になってやっと中国をまともな国でないと思い始めた米国ですがまだまだ中国には甘いように思えます。
2018/05/13(日) 18:02:11| URL| Pin #- [編集]

別にPinさんでなくてもいいのだけど、なにこれ、ってなっちゃった。
私になんか、コメあったような気がして、さ。

じゃね。ひさびさで、うれしかった。
今後も、意見交換しようよ。

あは、です。
ホント、お世話になります。
高校大学大学院。




韓国船が北朝鮮船に瀬取り給油しようとして海自艦に阻止される(笑)

東シナ海公海上。
見つかった気まずさですごすご韓国の港に逃げ帰ったようです。

韓国船はタンカーです。

給油する気満々ですな。
こんなくだらんことを手引きする売国奴が韓国にはウジャウジャいるらしい。
もし給油が成功していたら、その石油は韓国に侵攻する戦車の燃料になってしまうんですがねえ?
韓国人は同胞が嬲り●しにされる手引きをするらしい。さすが超個人主義の国。

併合が成功したら、その「功」により朝鮮労働党に入れてもらう約束でもしてるんでしょうか?
因みに労働党員で金正恩の後見人の叔父だった張成沢は対空高射砲で粉々になりましたね。
自信があればどうぞ。

日本の海自・海保だけでは瀬取り監視が困難なので、米軍に加え、オーストラリアやカナダも哨戒機を派遣し支援してくれるようです。拠点は「沖縄・嘉手納基地」です。

周りはこんなに一生懸命なのに、当の韓国人がこんなお花畑じゃ話にならないよ。

そんなに北朝鮮人にコロされたきゃ勝手にしてください。
但し実際コロされ始めたら、その「状況」は色々利用させてもらいますよ?
日本の再軍備や在日の大掃除の追い風になりますからねえ。

2018/05/13(日) 23:54:12| URL| 両班野郎
うるせーよ。でてくんな。

あはです。

永遠の女子大生ちり氏が出てきたW

活動にムラがあるなあ。

なぜ中韓を知りすぎた男復活と同時に出て来なかったか?
盛り上がってる時に出て来ないと意味ないですよ?そういう活動はね。

工作員なら出て来るべき時に出て来ないということは、愉快犯の線か?

或いは余りにも貧しすぎる国の工作員で、お給料が滞ってるからだろうか?(それこそ日本の島根とか鳥取レベルのGDPの)

色々想像が広がりますな。

ちりちゃんが東大門(トンデモン)大学に合格してから5年が過ぎたけど、、、


えっと、名前は書きませんが皆さんへ報告です。
あたしはどうにか大学に合格しました。
東〇大学文科Ⅱ類でーす。
これからも頑張りまーす。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-952.html#comment

2013/03/25(月) 16:50:59

トンスル半島が火の海になりそうだから、粘着力が衰えてきたのかな?!

(・”・)

読後感想文ですww

>Pinさん お早うございます、ソロです。 レス有難うございました。

 御説を読ましていただき、貴方の見方は良く分りましたが、グローバル勢力「=以下G勢力」のシナに対する態度の変化の成分が、貴方の考察からは抜けて居ますね。G勢力の存在を抜きにして、米シナ関係を語っても、唯の絵空事で終わって終います。 それに、ウクライナや中東の話も同じですが、此方は複雑すぎるので、G勢力の影響を一旦、枠外において考えた方が、情報の整理が着きますがね。w

 G勢力の動きは、ちょっと前までは、キッシンジャーがスポークスマンをやって居ましたので、その親中度合いが分ると思うのですが、トランプが、G勢力のティラーソン国務長官を更迭して、同じNSC内のCIA長官だったポンぺオに換えてから、さっぱりでてこなくなりましたね、是で対シナ政策が、大きく変わったと見るべきです。 NSCは、米国の最高意思決定機関とも言えるものですから、トランプがこのメンバーを総動員していると言う事は、G勢力と米国は、本気で朝鮮を潰しに懸っているし、その裏に居るシナに対しても、ハッキリ、米国の敵性国であると名指しした様なものです。勿論、急速な関係悪化~核戦争を避ける為に、何らかの懐柔策は出すでしょうが。

 唯、NSCのメンバーには、キッシンジャーの様に、政権党が、民主でも共和でも、ずっと居る、謎の人物が居て、時には、大統領を超える権限を持って居るかの様にふるまい、支持された事がありますが、是が、基軸通貨US$の発行権を握って居るFRBを握って居る白系ユダヤ教徒集団「=ハザール人」、所謂、G勢力なのです。 

 此の勢力が色んな面で口を出すから、米国と言う国は難しいのです。米国の大統領は、独裁を避ける為に、最長8年と言う決まりで、然も、中間の就任4年目には、大統領選挙の喚問を潜らねばなりません、 そうするとFDR大統領の様な長期の独裁は避けられますが、国の方針がクルクルと変わり、内政も外政も、混乱を期す惧れは大きいですよね、ですから、NSCと言う機関を作ったのだと言う事は、Pinさんもご存じでしょう。

 習はどぅも、米朝会談が開かれるシンガポール迄、のこのこ正恩のPTA宜しく、行くようですよ。 暗殺恐怖症に罹って、終身主席の座に就いて、安心したのかな? とても危ない様に思いますがね。特に 「行きは良い良い、帰りは恐い」で、米朝会談が決裂したら、先の展開は、考えなくても分るほど危険なものになりますからね。 其れとも、何か意味でもあるんですかね。

 日本は国内のマスコミが、完全にその不亮軍団の正体を現して、日本国民をツンボ桟敷に追いやっていますから、正確な情報を得にくいのですが、色々工夫して、情報を集めて居ますが、ドゥでもいいようなニュースにも、色んなヒントが隠れて居るので、事実を重視して、モノを看る習慣を心掛ける様にして居ます。 例えば、この前、「北海道の空港で。安倍さんが女子高生に見つかって、記念写真を要請されたが、快く受け容れた」と言うニュースが有りましたが、実はこの時、李克強も日米韓鼎談の後もシナに帰らず、北海道に居たと言う事が、別線のニュースで分って居ます。 すると、大きな謎が生まれますよね・・・

 と言った具合に、書いて居ない事を、周辺事実を手掛かりに、類推する事が大事だと思いますね、然も、その類推は、飽く迄も、自分の想像の範囲にとどめておくべきですがね。 朝日の様に、此処から妄想をたくましくして、決定的な事を、事実を確かめもしないで書き連ねて、金にしようとするから、ゴロツキ新聞といわれるのです。www

保存文書について

野党が国会に戻ってきました。
また、保存文書のことに言及すると思いますけれど、保存文書のことを今一度考えました。


保存文書は役所で保存している文書のことですが、これには二つの意味があると思います。

一つ目は文書を保存することで、役所であった事柄を経験と知識として忘れないこととして、今後に生かそうとするものです。

その文書が保存されている間、その後に似たような事例があれば対処する際の参考になりますから、経験に基づいた対処で即応体制が可能となり、自衛隊の場合には戦闘にされされた隊員を安全に避難させることが容易に出来ると思います。

また、これがない場合には、自衛隊は経験のないことに即応しなければならないため、そこにいる者(特に指揮者)は初めてのことに対処しなければなりません。いくら教育されていても、人命が掛かっているのですから重圧があります。

以前に似たような現場に向かう人は、この保存文書があるなら参考にしたいから保存期限を越えても読みたいと思います。
そして、役所の正式又は写しの文書の他に、個人で持っていても不思議はないと思います。

二つ目は、都合の悪いことを知られないために、その文書を早期に破棄することを防ぐためです。
こうすることで、役所のミスを隠蔽することになり、都合の悪いことをした者を隠すことが出来ます。

もっとも、役所や税金を使ってやったことでも、保存しないことでやったことを無かったことにすることもあるわけで、これもおかしいと思います。

民主党が政権にあるとき、政府は閣議録を保存しなかったことありましたけれど、内閣で起こっていたことを、その後、国民に隠蔽したことは、許せないないものだと思っています。

保存文書の他にメモもあると思います。
多少表現は異なりますが、保存を要しない書類はメモだと思います。
メモは覚え書きか連絡文ですから、書いた人は決裁を受けて上司に相談することもないので、これを根拠に国会の資料にされることは書いた人にとって迷惑でしかないと思います。


昨年からの国会において、保存文書やメモが国会の中で議論されることが多かったです。

その保存文書が、保存期間を過ぎていたからと保存されていることが問題にされて、国会で右往左往されることはそれ程大きな問題であるのかと思っていました。

保存文書が大きい問題となるのは、保存されている文書がなかった場合です。
そして、この場合こそが国益に大きく影響するのです。

それから、昨年に何度かあった保存文書でもないメモが、保存文書フォルダの中から出てきたとされたことに、何かスッキリしなかったことを覚えています。

非常にどうでもいいネタだけど

私の勤める会社の職場で取ってる新聞のうちの一つの東京新聞の今日の第一面は世論調査結果だったんですが、内閣支持率が37%→38%と、何と、「上がって」おりました。

柳瀬氏の参考人質疑で「疑惑は更に深まった()」な筈なのにおかしいですね。

生意気にも保身に走ったんでしょうか?
自社が読者や世論に叩かれそうや予徴を察知し、「倒閣反政府活動」のトーンを下げたのでしょうが。

なお、他の新聞の一面は世論調査結果ではありません。
東京新聞は取材すらサボってるようで。

「赤旗」と同じくらいしかネタが無い頭悪い新聞の世論調査結果が、内閣支持率増の意味するところは、今後行われる各社の世論調査結果全体の「傾向」を示すのでしょう。

モリカケ攻勢はかなりの長期戦となり、メディアは恣意的に内閣支持率を上げたり下げたりですね。
しかし愚か者どもは狼少年の寓話を知っているかな?

やたら上げたり下げたりを繰り返すと、振り回される有権者の側がダレてくる「危険」は無いかな?

いつかメディアが倒閣したくて支持率下げても誰もついてきてくれなくなるし、まずそもそも、新聞の購読者数・テレビの視聴率を犠牲にした玉砕突撃なんだから長続きしない罠。

私も新聞の世論調査結果を読むときは内閣支持率すっ飛ばして、いきなり「政党別」支持率見るようになりましたよ。

どうしても内閣支持率見るなら、その根拠となる支持「理由」の項目を見ます。

もっとも、支持理由のうち首相の「人柄」なんてものはいくらでも捏造可能なので、これもスルー。

日本人の選挙の関心は「景気」と「福祉政策」に偏っている。
安倍内閣の「景気と福祉政策を」評価するかの質問項目で大きく下がってたら、これは危ないと危機感を抱きますが、これを下げず、「漠然と」結果の内閣支持率だけ下げられてもねえ。
ウソはもっとうまくつけよ(笑)としか思いません。

政党別支持率については、立民の支持率が微増乃至維持してるマンセー!をメディアは繰り返していますが、これもリベラル票の食い合いだけならほっときゃいい。
現在「無党派の」支持が自由民主党と立民とどちらに傾いているのかは気になりますがね。

野党5の掲げる「政策」が頭悪そうなのはそう差が無いので、立民のそこそこ人気の秘密はやはり現代表の枝野の非同盟路線でしょう。
しかし非同盟のままだと組織力で来年の参院選が不利になり、じゃあと非同盟路線を放棄すれば大事な無党派層が離れ、頼りになるんだかならないんだかわからない(特にこれから先は)リベラル票だけで戦わなければならない。
それも不安でしょ?(笑)

ので、枝野代表は非同盟を維持。
来年の改選を控える参院の党員は「枝野下ろし」でも仕掛けるしかないですな。

だが彼を文春砲すれば、「党の」不祥事にもなるので、支持率ボロボロになった立民が他党と合流なり「比例統一名簿」作るだけなんだよねえ。

八方ふさがりですなあ。

先ほどの投稿内容で事実誤認がありましたので謹んで訂正します

世論調査の実施者は共同通信で、東京新聞は自社の「一面で」これを紹介しただけでした。
早とちりしてすみません。

だが毎回世論調査は共同通信が先行なので傾向は読み取れると思います。

それにしても、他社の世論調査結果で自社の一面を飾る東京新聞の情けなさよ。
中国共産党に対する「忠誠心」だけ、やたらアッピールしたがいますが、実力はお寒い限りですな。

ア○禁

>2018/05/14(月) 00:16:22| URL| 両班野郎 さん

出てこなくなったのは、管理人さんからアク禁設定されたからだよ。
私のプロバイダのドメインのアク禁設定(のはず)。
あと、復活後数件アップしたけど、管理人さんにコメ削除された。
ひょっとして、管理人さんの休暇は、私の「セイ」なんて考えたりして。
自重、だよ。

ここは老人のたまり場になってしまって、
つまんなくなっちゃった、てものある。
結局、評論ばっか。
私がデビューした2012年頃はよかったなぁ。
表現、文章の上手・下手はあったけど、
いろんな見方や考えがあって、
刺激を受けながら、かなり勉強となったし、後日勉強した。

今も昔も、私がビビッとくるのは、
・未来の予測と、その後の予測結果の考察
・憂国を考えるなら、その具体的な実行
こんな感じ。

両班野郎さまコメは、いつも同じ論調で、なんのためのコメかわからない。
から、更にムカつく。そして、チャカしたくなる。
週に一回位だと、まあ許してあげようとも思うのだけど、
印象的には、朝昼晩。
ハンジマがだめならだめで、いつどう崩壊するのか、
これを予測したうえで、半年後、
その予測がどうであったか、
間違っていたなら、ナゼ間違ったか。
この予測結果を分析できないと、人間昇華してかない。

この辺にしとこか!!!

こっちだよ

>2018/05/14(月) 02:24:25| URL| 隠居 へ

私がでてくると、嬉しそうだな。
ちりちゃんです。

隠居が貼るコメとは違って、私のコメは、これだよ。
隠居コメは、私とは別人。
妄想だけど、ここまで固執するということは、
隠居のなりすましコメである可能性も低くはないと思ってる。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2013/03/25(月) 12:48:45 「あたし」さんへ
私です。
↓面白い。「あたし」さん
>2013/03/25(月) 12:48:45| URL| #- [編集]
>
>東〇大学文科Ⅱ類でーす。
---
感想言え。
http://uonome.jp/read/1048
その後、この感想。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4425734.html
---
会おうか。手段、あなたから、私へのアプローチしなさい。
入学式立ってるポイント決めようか。
2013/03/26(火) 22:17:10| URL| #9OCdGr.6 [編集]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
文Ⅱつーから、
どれ位の意識もってるか、探ってみたけど、このコメの音沙汰なし。
大体さ、私は、リケーだってんだよ。
でもさ、でもね、この付近でいただいた、合格おめでとうコメは嬉しかった。本当に。

永遠の大学生ではなく、今は院2。
来年から社会人なんだけど、行くとこ、きまっちゃったりしてる。
あーあ。

何個かコメアップしたけど、管理人さんに全部削除されると予想。
あーあ。

過去コメ、見やすくなっています。
私のアラシぶりを見たい方は、2012年夏ごろから見てみてください。
今は、優しくなったと思う。
あーあ、年はとりたくないものだ。

今更で言うけど、
以前、「海の上を歩ける」なんて人いて、ぼこぼこにされてた記憶あるけど、
私の場合は、時空飛んでいるときがあるから、
注意してくださいね。

ちりちゃんへ  ポッポです

嫌に長く大学生をやってると思ったら、院に進んでいたのですね。
勉強をしていることは良いことです。

就職先も決まっているとのことですが、おめでとうです。
今から来年の予定が決まっていては、それまでにダレることもありますから、モチベーションを維持できるように張り切りすぎず、欲張りすぎずです。

うむりです。

2018/05/14(月) 15:59:02| URL| ポッポ #/5dmJF4E  さん

ありがとです。
ポッポさんとは、少し討論ありましたが、
私へのリクエスト理解できるので、返事のコメしました。

ポッポさんから返レスください。
私、第2弁護士会ってのが、
日本で重要かと思って、あっちこっち、やってます。

ここで、オミットされたんです。

これまでのやりとりとして、
ポッポさんは、逃げないと思うので、
ご意見、ここにお願いします。

第二弁護士会、です。
PINさん、隠居さんも、よろです。

あ、管理人さんは、このネタ、ダメです。

余命です。


何でちり氏の話は肩書きから入るのか?

そちらが自称女子院生とか、こちら側が老人ばかりとか、意見交換するのに必須かね?
国民民主党の某クイズ王を彷彿とさせて胡散臭く感じるんだが。

就職内定の話は「本当だったら」人として祝辞は述べるべきだけど、検証できないしその必要性も無いからスルーするよ。すまない。

あと投稿時間についても、内容には関係ない。読むにも書き込むにも、人にはそれぞれ都合があるのだから。

内容について、自分が勉強不足なことはよーくわかっているので退屈にさせてるなら申し訳ない。
しかしそこから一足飛びに「ムカツク」はやはり貴女は普通ではないと感じる。
私は貴女を含め、他の投稿者にそのような態度を取ったことは無いけどねえ?

超個人主義である朝鮮族と漢族は自らの強欲と背信により亡ぶので、いつ亡ぶかを予想するのは難しい。自分が不勉強なのと、神ならざる身だからね。

敢えて根拠を述べるならこれまでの彼らの「歴史」かな。
黄河文明だ長江文明だ言っても、結局今あるのはたかだか建国半世紀程度の国家だけ。
先祖も今生きてる世代も、好き勝手やってるからでしょ。その自儘の積み重ねだから
業は深いよ。救いようが無い。

支那と韓国は「工業化」で豊かになったからすぐに反乱は起きないだろう。

今「その」豊かさが少しづつ失われてるからもうちょっと待ってくれ。いきなり貧乏には戻らない。

人間腹が減ると気も立ってくる。仲間割れの危険も高まる。

予定されている韓国の消滅の理由

 ソロです。
 韓国が朝鮮に、「瀬取り」で給油して居た現場を防衛庁が撮影して告発しましたが、ナント、当事者の韓国が調査の結果、「未遂なので、セーフ」の判定を出して居ますが、本来この判定をするのは、経済制裁を決めた国連の安保理の当事国で無ければ、意味はありません。 

 制裁やぶりの当事国である韓国の判定で、安保理の面々を納得させられるのか、と考えれば、「んな、アホナ話があるか!」と罵声が帰って来るのは見え見えですよ。 是で、亦韓国は、一歩滅亡への道を踏み出した事になるのでしょう。

 此処へ来て、韓国の非常識が露わになっていますが、米国もG勢力も、韓国の言動に無関心なのは、容認して居るわけでは無く、動かし難い処分が既に決まって居るからだと私は思います。 つまり、韓国と朝鮮は、一括処分されると言う事です。

 譬え、現在の文政権が打倒されたとしても、韓国は政治的にも道義的にも、既に存在価値を失って居ると、見做されていると思います。

 「旗幟が不鮮明な味方は、100万の敵より怖い」と言いますし、折角配備したTHAADをこの先、撤去したら、朝鮮より先に韓国が空爆の対象になりかねません。でも、韓国がこのママ何をしなくても、朝鮮の処分が終わったら、ロシア、シナ、米国、日本の4カ国会議を行って、韓国の処分を決めるのだと思います。

 唯、客観的な自己認識力に欠けた朝鮮族に、ちゃんとした経済運営は無理だと言う判定が正しいと私も思います。 つまり、国家として、大国の庇護なしには、自立できない国なのは、日米の70年に亘る援助や指導の甲斐も無く、経済世界10位だった事もあるのに、零落して、今や、嘗て世界のトップを争ってた産業も、仕事を失ってマトモな給与を払う事が出来ない在り様です。 

 国民の疲弊は酷く、大卒でも就職できず、若者の7割が、「この国を出たい」と嘆いて居るのでは、明るい将来は無いでしょう。

 それに、韓国は既に世界からも、見放されて居ます。 つまり、海運がダメ、製鉄業もダメ、造船業もダメ、サムスンの電子機器も、巨額の賠償を未払いだからダメ・・では、経済的に再生する事はあり得ないでしょうし、自分の信用維持を無視した、責任転嫁体質では将来性も無い上、製品の自主開発力も無いと来ては、シナの部品組み立てで食いつないでゆくしかないでしょうが、資源輸出国から工業立国を目指す、ロシアがライバルになる可能性が有りますね。 勿論、強大な軍事力込みで。www

 韓国の自壊~消滅は、日米、そして、シナとの間でも、確定認識済みだと思います。 問題になるのは、その後でしょう。日本国内に居る朝鮮族の裡、帰化人は、法的には日本人なのですが、在日朝鮮人は、外国人ですので、祖国が有る裡に、お帰り願うのが原則になります。 祖国は破産状態なので、日本並みの福利厚生など求めても空しい話です。何せ、老齢年金が、日本と同等の物価なのに、1万円(10万ウォン)なんですからね。 ダカラ、70歳を超えた高齢の売春婦が、出没するのです。 韓国社会は既に、李氏朝鮮時代に先祖返りしていると言う噂もある様ですが、自国の歴史を直視できず、ちゃんとした反省もしないママ、他国に責任転嫁ばかりして、国際的な孫用をどぶに捨てて来た、報いでしょうね。

風景

アハです。

人間腹が減ると気も立ってくる。仲間割れの危険も高まる。
2018/05/14(月) 16:48:12| URL| 両班野郎 #-

両班さん
あなたましと思っている。
じゃあ、風景から入ると思わなかった。
どうすっかな、私の写真。
すぐ出せるとして、山形立石寺。

2018/05/14(月) 18:22:06| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6
ソロって、話にわりこんででくる。
誰かはあるんだけど、ナゼ?

誰ですかコレ↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
国民の疲弊は酷く、大卒でも就職できず、若者の7割が、「この国を出たい」と嘆いて居るのでは、明るい将来は無いでしょう。
 それに、韓国は既に世界からも、見放されて居ます。 つまり、海運がダメ、製鉄業もダメ、造船業もダメ、サムスンの電子機器も、巨額の賠償を未払いだからダメ・・では、経済的に再生する事はあり得ないでしょうし、自分の信用維持を無視した、責任転嫁体質では将来性も無い上、製品の自主開発力も無いと来ては、シナの部品組み立てで食いつないでゆくしかないでしょうが、資源輸出国から工業立国を目指す、ロシアがライバルになる可能性が有りますね。 勿論、強大な軍事力込みで。www
 韓国の自壊~消滅は、日米、そして、シナとの間でも、確定認識済みだと思います。 問題になるのは、その後でしょう。日本国内に居る朝鮮族の裡、帰化人は、法的には日本人なのですが、在日朝鮮人は、外国人ですので、祖国が有る裡に、お帰り願うのが原則になります。 祖国は破産状態なので、日本並みの福利厚生など求めても空しい話です。何せ、老齢年金が、日本と同等の物価なのに、1万円(10万ウォン)なんですからね。 ダカラ、70歳を超えた高齢の売春婦が、出没するのです。 韓国社会は既に、李氏朝鮮時代に先祖返りしていると言う噂もある様ですが、自国の歴史を直視できず、ちゃんとした反省もしないママ、他国に責任転嫁ばかりして、国際的な孫用をどぶに捨てて来た、報いでしょうね。
2018/05/14(月) 18:22:06| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

いいことも言ってるんだけど、ナニコレですよ。
ここにしとくか。

誰だコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
国民の疲弊は酷く、大卒でも就職できず、若者の7割が、「この国を出たい」と嘆いて居るのでは、明るい将来は無いでしょう。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

しっかり勉強して、ここで、中韓なんたらで、
さらに、勉強して、
誰だっけ、
そろとかいんきよとかぴんとか
に、
鍛え上げてもらってありがとおうございます。
だよ。私はね。

この辺で、終わりにするかな。


X2018/05/14(月) 16:48:12| URL| 両班野郎 #- [編集]

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人間腹が減ると気も立ってくる。仲間割れの危険も高まる。
2018/05/14(月) 16:48:12| URL| 両班野郎 #- [編集]

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コレナニ?????????????????

第2弁護士会について

>私、第2弁護士会ってのが、
日本で重要かと思って、あっちこっち、やってます。

第2弁護士会が何のことを示すのかが分からない。
国のレベルだと日本弁護士連合会だけだし、地方としては東京には東京と第1東京弁護士会と第2東京弁護士会の3弁護士会があるので、これの第2東京弁護士会のことかと思うけれど、多分違うだろう。

ちりちゃんの聞いているのは、日本弁護士連合会に対する別の弁護士連合会のことだと想像します。

弁護士法第45条で「全国の弁護士会は、日本弁護士連合会を設立しなければならない。」とし、同条2項で「日本弁護士連合会は、弁護士及び弁護士法人の使命及び職務にかんがみ、その品位を保持し、弁護士及び弁護士法人の事務の改善進歩を図るため、弁護士、弁護士法人及び弁護士会の指導、連絡及び監督に関する事務を行うことを目的とする。」としています。
次に、第47条で「弁護士、弁護士法人及び弁護士会は、当然、日本弁護士連合会の会員となる。」とされています。

従って、弁護士が業務を行うには、日本弁護士連合会に所属しなければならないことになります。
でも、日本弁護士連合会の業務は、第47条で示していることだけですから、これが出来る組織ならば一つの組織に限る必要はないと考えます。


現在の連合会が政治的・法律的な面での行動をするのは、弁護士法第1条「弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。と、同条2項の「弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力しなければならない。」に因ってだと考えます。

立法や裁判を誘導することは、連合会の事務に含まれていないと思います。それに、法律の運用や死刑廃止運動のような行動は、弁護士会内部でも判断の分かれていることですから、これを誘導するのは連合会の活動として適当かとの疑問を持ちます。

また、連合会として過去に慰安婦問題で国連にまで活動を広げ、慰安婦は性奴隷だったとの誤った認識を固定化する運動を行った事がありました。
この誤りを連合会は、訂正するような行動を取っていませんから、信頼性がありません。
このことから、連合会が政治的な運動をすること自体が間違いだとも思います。

弁護士が懲戒請求を受けた場合、これを審査して処分するのは各弁護士会ですから、品位の保持を連合会はしていません。
連合会は事務の改善進歩のために指導、連絡及び監督に関する事務を行うだけなのです。
この程度のことならば、日本弁護士連合会のような事務をする団体が、一つでなければ業務の遂行が不可能であると考える必然性はないと思います。


しかしながら、この連合会の適正な団体数が一人一団体と言うことでは統制が取れませんので、各都道府県に複数の弁護士が所属する弁護士会であることを設立条件にするか、複数の都道府県に弁護士会があり、その所属弁護士の人数の合計が1000人以上であることなどを設立条件にする等で、連合会の合計数が闇雲に増えないようにしなければならないと思います。

そうしない場合、弁護士の全体を国が把握できないようになって、統一した団体が必要との論議が出てくるように思います。


以上のように、日本弁護士連合会が政治的な行動を取ることが、可笑しいのだと思います。政治的な行動を取ることが、別の弁護士連合会の設立に結びつくと思います。
それでも、日本弁護士連合会が政治的な行動をするのならば、別個の日本弁護士連合会を設立し、行動するのも仕方のないことだと考えますし、それが又別の日本弁護士連合会を設立することになるのもやむを得ないことだと思います。



それから、このブログに投稿している人に対して、お互い仲間だと思いますから、敬意を払って扱って欲しいです。
私などは未だ3年目ですが、ソロさん、ご隠居さん、両班野郎さん達は5年以上の付き合いでしょう。
お互いが尊敬しての付き合いでないと、寂しいと思います。
先輩、頼みます。

女子大生ごっこ

>ぽっぽさん ソロです。
>>ちりとか言う似非女学生の件
 全く相手にしなければ良いと思うんですがね、ポッポさんには懐いて居る様なんでww
>ちりへ
  其れにしても「話に割り込んでくる」ってのは、一体誰のブログだと思って居るのかと訊きたい。 それと韓国の現状を書いただけなのに、色々文句を着けて来るのは、韓国系の血の為せる業かね? で、2世か3世の、おとっつあん元気にしてるの? 尤も、その存在も、アンタの成り済ましで「架空の人物」かもしれんけどね。「東〇大学の女子学生ごっこ」も、身バレし始めたから、一旦休んで、時々こそ~っと様子を窺いに来たら、ブログ主に投稿をBANされて、顔を見せられなかったんだよね。www IPアドレス知って居るブログ主には、名無しでとか、文体を変えて、とかしても、すぐわかるからなぁ、今こうして、削除されずに居る事を感謝しなきゃいけないね。

 と言うワケで、ポッポさん後は宜しく。

 PSちりへ
 余命さん処の活動は、本物だと思うから応援している。 コメントはしないけどね。

NHKの5月世論調査結果が出ました

りつみんの政党別支持率は7.9で0.6「減」、逆に自由民主党は35.9で0.5増の由にございます。

安倍内閣の支持率を据え置き「つつ」、不支持率の方だけ1下げたのは、世論の批判をかわし、なお且つ中国共産党への忠誠心をアッピールした結果なのでしょう。

支持率を上げてしまった共同通信社より頑張りました「褒めて」くだせえってか?
姑息&卑屈なり狗HK!

しかし冒頭述べたように「操作困難な」政党別支持率は野党5に厳しい現実をつきつけている。
政権交代が叶わなければ、彼らのご主人様である支那や韓国の経済的苦境を救うことは不可能ですね。

兵糧攻め作戦は「続行」です。

盤石に見えたメディアの信頼も地に落ちつつある。
TBS女性記者が財務事務次官のセクハラ録音を週刊新潮に垂れ込む事件がありましたが、あの手の「自爆」報道テロは長く続けられません。
結果安倍内閣をディスる効果はあったのかも知れませんが、「引き換えに」TBSの信頼が損なわれているじゃありませんか?

何が目出度いものか。

なお、週刊誌への垂れ込みは「公益通報」にあたらないと行政の最高機関である閣議の決定が出ました。
よってこの先、「今回のTBSのように」自社社員をバンザイ突撃させる場合、その社員を罰するか、庇う代わりに自社の社会的評価を下げるか、各報道機関は選択を強要されることになります。

まあそんなことでもない限り彼らは「悪ノリ」を止めないでしょうから良い薬ですね(笑)

北朝鮮と韓国が統合された場合について

くだらない話かも知れませんが、北朝鮮と韓国が統合された場合なんですけれど、軍事的な面ではそれぞれの国にある兵器はどうなるのでしょうか。

正直なところ、北朝鮮が韓国よりも優秀な兵器はミサイルと核兵器しか思いつきません。
北朝鮮の場合、陸軍なら戦車はよくてT72で、その他はベトナム戦争時代のものですし、下手すれば朝鮮戦争時代の兵器が多いと思います。
海軍だって、就役したのがベトナム戦争時代のフリゲートです。
潜水艦も似たようなもので、目立つのはミサイル艇程度でしょう。
空軍はMIG29が40機程度がまともなようですが、実際に使える数は少数だと思います。
取り柄は兵隊の人数が109万人と多いことですが、訓練は不十分だと思いますから使えるのは陸軍の特殊部隊位だと思います。

それに比べると韓国の軍隊は整備されていて、戦車はK2とK1があって最新のものですし、兵隊の人数も50万人と多いです。
海軍だって、潜水艦・駆逐艦を初めとする軍艦は新造船が多いのが特徴で、それに応じて新型の兵器を搭載しています。
空軍も、F15KやF16Cを装備していますから優秀だと考えます。

この二つの国が統合された場合、軍事的には極めて有力なものとなるのですから、日本は現状の自衛隊で対応できるのかと思います。

ソ連や中国は戦略的に日本に対応してきましたから、危険と言ってもアホな連中が大砲を自衛艦に向けるだけだったのですけれど(それでも一歩間違えれば、危険極まりないものでした。)、北朝鮮は拉致を行いました。

拉致は純粋な軍事作戦で(朝鮮総連はこれに協力したと思います。)、北朝鮮の正規兵が日本国内に侵略活動を行ったものです。
こんな作戦をした国が、北朝鮮から見れば新兵器を沢山持った韓国の兵器を手にすれば、子供が新しいおもちゃを持ったような感覚になって、妙な作戦をすることは十分に考えられます。


このときに、日本の自衛隊は訓練だけではなく、新兵器と人員の増強が必要だと思います。

それからもう一つは、韓国の兵器が北朝鮮の軍隊に取り込まれた場合、射撃官制用コンピューターが米国の電子的な命令によって、無力化できないのかとの期待をしています。
これができれば、外側は新しくても、武器が使い物にならなくなるのですけれどね。

>旧コメ引用

【在日問題】法支配の現実で日本人の財産・資産を搾取 在日弁護士協会
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11172185107.html
(一部抜粋) 在日弁護士協会 ? この団体の設立の第一の目的は、在日コリアンにおける「支配」の実現!
http://www.lazak.jp/lazak/purpose.html

坂東忠信 ブログ
http://zhang3.blogspirit.com/archive/2007/05/20/2334.html
>2011-09-16 中共のために自国(日本)を裁判する日本人弁護士たち
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20110916/1316135496
http://youmenipip.exblog.jp/16577828/

赤化統一の暁にはサムスンの軍事技術も軍事転用されるかも知れない

但し、それは今までサムスンが蓄積した技術の転用であって、「北朝鮮企業」になってしまったサムスンはこれまでのように優雅に海外の企業を買収したり技術者の引き抜きができなくなる。

制裁下ですよアレは?

また、能無しな北朝鮮人がサムスンの支配者になって社費の勝手な中抜きを始め、技術革新は停滞するでしょうね。

対して日本側は、赤化統一による「危機意識の高まり」により舐めプが強制中断し、ウダウダ言うマルキストはレッドパージされ、産官学で猛烈な技術革新に邁進するでしょう。

技術は日進月歩である以上、今の技術を盗んだり買ったり寝取ったりするレベルで満足してるようじゃダメですね。

すぐ差が開く。

加えて、北朝鮮政府が韓国の科学者や技術者を生かしておくかも不明。

同じ社会主義国の民主カンプチアや、文革期の支那も、折角の国の頭脳を頭良すぎて反乱の「虞がある」というだけでぶち●しましたからね。

支配者階級とはいえ、マイノリティになる北朝鮮人の政府が知識人狩りに走る期待は大です。

また、選別されて朝鮮労働党に入党が認められた韓国人科学者や技術者も、新技術に触れ他国の同業者と切磋琢磨する機会が剥奪されるうえ、「党内の権力闘争」という雑事に忙殺され、集中力を削がれてしまう。

結局赤化統一とは、北朝鮮人の「自己満足」にしかならない。
到底、復活した軍国日本の敵たり得ない。

韓国と朝鮮が対峙する相手は、国連軍なんですよ。

>ポッポさん ソロです。
>>この二つの国が統合された場合、軍事的には極めて有力なものとなるのですから、日本は現状の自衛隊で対応できるのか
 先ず、云って置きますが。どれ程、最新兵器が韓国に渡っていようとも、両国には、燃料の備蓄が殆ど無いのは、容易に想像が着きます。 それに、両国に対峙するのは、国連軍(米・英・豪・加)で、空軍は、既に沖縄の嘉手納基地に集結ずみです。海軍は、空母3隻を擁する、スペシャル打撃艦隊で、戦略空母x3「=戦爆飛行機270機」ミサイル巡洋艦x6 LAH(強襲揚陸艦)x12「=搭載兵力24,000人」対空駆逐艦(イージス艦)x12 対潜駆逐艦x12 護衛潜水艦隊(数は不明)他 なんですよ。 韓国と朝鮮に、シナやロシア迄加わっても大丈夫だ、と私は思いますね。ww

 ですから、通常軍事力で勝負しようなんて、正恩や文が、幾らお花畑脳でもあり得ませんね。彼らは、何時もの様に、G勢力が,、」上手く纒てくれると、思い込んで居たのでしょう、事実、途中まで交渉相手は、G勢力のティラーソンでしたからね。 処がオリンピックが終わるや否や、トランプは、スタッフを全員強硬派にしました。 今いるスタッフの中で、一番慎重なのが、狂犬マティス国防長官ですからね。朝韓とも、無条件降伏しか、選択肢は残されて居ません。

 唯、ポッポさんが、暗に云いたいのは、本来なれば、日本1国で対峙しないといけない筈なのに・・と言う隠れた前提が有るのでしょうね。 分ります。 でも、ポッポさんご自身も仰有っている様に、人員が足りなさ過ぎます。 自衛隊三軍を合計しても、25万人いないのですからね。 日本こそ、武器のAI化、ロボット化「=無人化」が必要なのだと思います。

 唯、ボルトンの補佐官への就任で、台湾に大きな米軍基地「=空軍と海軍と海兵隊」が建設される事になったので、極東と南シナ海には新たな展開が起こると思います。 当然ながら、先島群島の要塞化が進んで、沖縄本島は、嘉手納基地以外は、閑散とする可能性が有りますね。「沖縄の願い」が叶うのですから、今迄の基地反対派は小躍りして喜ぶべきなんですが、何か、火が消えた様な状態の様でwww

 南シナ海沿岸国も、台湾に米軍の大きな基地が出来れば、シナの軍事力に気負される事も無くなるでしょうし、台湾の国家としての道立も、眼中に入ってきます。 そして、習体制が崩れる様な事が起これば、一気に共産党支配体制も崩れる可能性も出てきます。

 その時の為に、日本は防衛力を更に高めねばなりませんし、G勢力も、李克強を温存しているのだと私は思いますがね。 是は、個人の読みでしかありませんがね。

今後

2018/05/14(月) 23:03:20| URL| ポッポ #/5dmJF4E さん

コメント、ありがとう。ありがとうございます。

それから、このブログに投稿している人に対して、お互い仲間だと思いますから、敬意を払って扱って欲しいです。
私などは未だ3年目ですが、ソロさん、ご隠居さん、両班野郎さん達は5年以上の付き合いでしょう。
お互いが尊敬しての付き合いでないと、寂しいと思います。
先輩、頼みます。
2018/05/14(月) 23:03:20| URL| ポッポ #/5dmJF4E


ありがとうございます。
隠居さんも、いろいろあって、
私の楽しみなんだけど、ここまでにしようか。な。
ID共有!
「娘」

といって、ここ、終わるわけでない。
どうしようか。だよ。

これ!

と言うワケで、ポッポさん後は宜しく。

 PSちりへ
 余命さん処の活動は、本物だと思うから応援している。 コメントはしないけどね。

2018/05/15(火) 07:37:20| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集]

ソロさん、ちりちゃん へ

ソロさんへ  ポッポです。

>>この二つの国が統合された場合、軍事的には極めて有力なものとなるのですから、日本は現状の自衛隊で対応できるのか

現状は、北朝鮮と大韓民国が統合されていませんので、数年後を想定していました。

近々のことですとソロさんの言う通りで、米軍の3箇艦隊と沖縄及び本土の米軍と自衛隊が圧倒します。


しかし、現在から何年か経って、統合が成立したときならば軍事面ではどうかと思ったのです。
考えてみれば、北朝鮮には石油はなく、韓国が米国に逆らったときには韓国軍も動けないのでは戦争にならないのですが、敢えて「くだらない話かもしれませんが、」とした次第です。


そこで思ったのは米国製の兵器が、米国と敵対する国に使用されたら、まともに動くのだろうかと言うことです。

特に航空機ですけど、射撃官制レーダーと敵味方識別装置があるのですから、韓国のF15Kが米軍のF16を攻撃しようとしたとき、そのミサイルはF16を撃墜できるのか、と言うことです。

ソ連のT72はソ連製よりも輸出型は性能が落としてあったのですから、米軍もまた、輸出している兵器は米軍を攻撃できないようにしてあっても不思議ではないと思いました。

そう考えた場合には、韓国の最新(F15・F16は最新とは言えなくなりました)兵器は、米国のF16・F35とは全く勝負にならず、僅かに北朝鮮にあるMIG29だけでは、あっという間に全滅するでしょう。
分かりにくい書き方ですみません。

今の米国の空母による攻撃能力には、世界のどの国も太刀打ちできません。なにしろ、空母を中心とする艦隊は、歴戦の航空部隊です。
電子装備が充実しても人が乗っている限り、最後の経験値は作ることが出来ないのです。

これに対抗できるのは、自衛隊だけだと思いますが、自衛隊は憲法と反日勢力で金縛りにして動けないようにされています。
また、米国に対する日本の不安は、日本のために米国兵が殉職した場合、これにどの程度の米国人が理解を示せるかで、近年は米国に住む韓国人の声が大きくなっていますから、米国がこれに毅然とした対応を出来るか、振り回されるかで大きな差異が出てくるでしょう。

それで、日本は1国で対峙する場合も、不安要素としてあげました。
自衛隊員は少ないし、予算はそれ以上に少ないと思います。

これをカバーする駐留米軍ですけれど、沖縄の米軍基地が台湾に移動して少なくなれば、沖縄での基地反対運動はこれを喜ぶより、米軍基地に勤めている人達の雇用不安の法が大きい問題になると思っています。



ちりちゃんへ

コメントは、目的に沿っていたようで良かったです。

ところで、一つ忘れていませんか。
>先輩、頼みます。

この先輩の中には、ちりちゃんも入っているのです。
日本の現憲法は、日本人にとってとても評価できるものではないのですが、日本に初めて出来た17条憲法の中に、「和を以て貴しと為し」とされています。

日本には先ず「和」があって、それから何でも言えることを忘れないで欲しいのです。
ソロさんだって、ちりちゃんの余命さんを思う気持ちは知っているから、応援していると書くのです。
皆さんの優しさも理解して欲しいと思います。

もっとも、これまでの経過からそれぞれが毒を吐いているけれど、お互いでしょう。私もその一人でしたけど、幾つかの理由から方針を変えたのです。

うむり、かな。

ポッポ #/5dmJF4E さん
今日見たら、私のコメ、管理人さん、BANしてない。
びっくりです。

レス、アリガトです。
ポッポさんいい人だったんですね。
デモさ、いい人じゃだめで、
どこをを対象としているか、ココしっかりしないと、軸がブレちゃうと思ったりしています。

ここまで、レスくれたので、いろいろ、私からもコメします。

■日本には先ず「和」があって、
ソウカナ、日本国内での近所付き合いでは、そう思う。
本当に。
でも、今後、グローバルと言われている、それは何か。
そこに対応するためには、日本だけではない、何かに対応する必要があると思っている。私はまだ世の中しらないけど、就活のなかで実感している。し、なんでコンビニに外人ばっかってことでも、よくわからない。
この観点とすると、管理人さんのスレをを不思議にみている。中韓での経験、でも「和」って、感じ。理解しあえない領域、宗教はじめなんだけど、私は、そう思っているから。

今日は、コレ、このアタリにしとくか。

あともう一つ、
えと、組織(広い意味では国にあたるかも)で、あと、地政学の領域なのですが、どう勝利するかの理論があったりします。
具体例出しますね。
■離間:ソロの得意技
ナゼか、仲良くなろうとすると、間に入ってくる。
ポッポさんと私が会話しだすと、あーでも、こーでも。
別に他人ごとなのに、なぜ干渉するのか。
■印象操作:隠居の得意技
なぜか、私に噛みついてきて、あーでも、こーでも。
アッチ側の人は、言われる前に言ってやれってのかな。
ハンジマ人間の傾向。

以上、これ、チャイナのやり口。
ポッポさん、もし、このコメにレスいただけたら、もう少し会話しましょうか。
離間と印象操作の誘導にかかわらす、私にレスいただけたこと、嬉しいです。

こんな、離間と印象操作は、通常の日常生活でもそうなんですけど、ネットの中では、更にどうなのか、この辺、問題提議してみました。
アハです。

ソロと隠居、どうすっかなー、この私のコメの落とし前。
名指し、しちゃった。アハです。
管理人さんは、このコメBANなのか。

ポッポさんは、意外と強い。そして知りたがりだった。

ポッポさん 今後とも、意見交換しましょうか。
(本質の)強い男は大好きかな。
今後とも、よろしくお願いします。


非韓三原則 『助けない、教えない、関わらない』

ちりちゃんオハ   (・”・)

うむり、ってなに

>今日見たら、私のコメ、管理人さん、BANしてない。

私も驚きました。
ブログ主様が忘れたのか、読んで判断されたのかは定かではありませんが、後者であれば良いと願っています。

第二弁護士会のことは、意図に沿っていたようで良かったのですが、出来れば、ちりちゃんの考え方も欲しかったです。

>ポッポさんいい人だったんですね。

褒め言葉のようなので、ありがとう。
でも、いい人じゃだめで~
これは仕方がない。そんなにいい人でもないです。
いい人でも、そんなにいい人ではないし、ゆとりがない。
だから、ネットの中で強がりを言ってるだけで、ヘタレです。


>■日本には先ず「和」があって、
討論から始める習性と、「和」から始める習性では収まり方に差が出るように思います。
もっとも、今の日本の「和」は戦前のものとは違うと推測しています。
戦後のWGIPやプレスコード、3S教育の影響は目に見えない部分でとても大きいと思いますが、自分の体験では図りきれないのです。
これが後20年前の人なら、とても大きいと感じるでしょう。

けったいな事例ですが、
韓国で数年前に、老人が昔の日本がやったことにも良いことがあったと言ったら、これを聞いた若者がそんなことはあるはずがないとして、老人を撲殺したことがありました。
これは、韓国における戦後の誤った教育の結果だと、日本でならすぐ分かったことです。
しかし、日本でも老人が昔話をしたときに、殴りはしなくても笑い飛ばしたり、無視すると言うことは、ないとは言えません。
私は親から戦前の生活について聞いた記憶が余りありませんが、戦前のことは、私の学校教育で否定されていたと思いますし、親も終戦と共に軍政の中で生きていくとき、良かったことは言えなかったのかも知れないのです。

たまたまあった老人から、戦争中に兵隊であったけれど、そのときに人をころしたと聞いたことがありました。
今なら、戦争だから当たり前でしょう。やらなきゃやられます。で、終わったでしょうが、その時は、同返事をすれば分からなかったので、何も言えませんでした。

それはさておいて、コンビニにいるのは外国人ばかりとのことですが、日本の学生さんがバイトをすればその人数も減ると思います。
もっとも、バイトで勉強をしている暇がなくなるのは、本末転倒ですけども・・・・・・・・。

でも、外国人が仕事をする隠れ蓑に日本語学校に入学して、その後はバイトで稼ぐというのもありますから、仕事のために日本語学校に来るのなら、入学させるなと思います。
そのために、入学者数が少なくて学校経営が成り立たなくなるとのことも聞きましたが、そんな学校は潰れれば良いのです。
必要な学校は作り、不要な学校は潰すのも需要と供給のバランスです。


次に
>ナゼか、仲良くなろうとすると、間に入ってくる。
これは、多分私のことを心配してくれてる。
私がこちらのブログに参加させていただいた当初から、もう2年以上になりましたけれど、最初の頃のちりちゃんは何と言えば良いのか好戦的な感じで、私もそうなっていたと思います。
このときに、フォローしてくれていた人が何人かいまして、その一人がソロさんでした。
謂わば、保護者のような感じです。

今なら年齢も言っていますし、その後の経験もありますからそこまで心配もされていないと思いますが、有難いと思っています。

これが、ちりちゃんにとってそう映るのは、これも又仕方のないことですが、人は経験と年齢で徐々に変わっていくのですから、ちりちゃんも又、今は信じられなくてもソロさんと普通のコメントになるかも知れません。

お互いが警戒しているよりは、気楽にコメントを交わせる方が楽なことは間違いないのです。

隠居さんにしても、ちりちゃんがコメントをすると必ず何かが入っていますから、無視されてるのと違って良いのではと思います。
ちりちゃんのコメント内容によって、隠居さんの内容も、変化するのを楽しみに出来れば良いと思います。


意見交換は構いませんが、ちりちゃんの意見も聞かないと交換になりませんので、よろしく。
それと、最近少し忙しくなっており、元々書くのが遅いところに書く時間が短くなっているのは、我慢です。

もう一つ、調子に乗ろうか。

3人目に対する意見。

>そちらが自称女子院生とか、こちら側が老人ばかりとか、意見交換するのに必須かね?
>人間腹が減ると気も立ってくる。仲間割れの危険も高まる。
>2018/05/14(月) 16:48:12| URL| 両班野郎

「朝昼晩コメアップ両班」には、ワカライのですよね。
適当に切り出したけど、
なぜSサンが、闘病片目のお話をしたのか。
ある程度の個人の背景は、必要でしょ。

そういえば、両班野郎さんは、どんな立場とか職業で、
ここのコメでなくて、何をどうしたいのかな。
どう、日本をを変えていきたいのか。
あーでも、こーでも、いろんなとこ入り込む、一人か?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
少しは言えよ、勉強(仕事)はとても大変。
でも、××××、見た。
そしたら、やっぱし、ここ、いいかな。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

両班野郎さん
この論調あったっけ?
切り味するどい、反論よろ。です。

あとさ、「両班」って、あっち側の単語で、なんなんですかね。
なぜ、このハンネにしてるか、この理由をレス、よろです。
両班の意味。なぜ、ここで、議論されないのだろう。
Z方面からすると、ここもGetしましたってこと?
えへ、です。
これ、伝わるかな!皆さん。

悪かったです、隠居に一言だったんだけど、こうなっちゃった。

「両班」って、これ見てるのかな。
https://quasi-stellar.appspot.com/kanteiTool.html
ここのURL先見て、朝昼晩と、意見書くのか、クリックしていただければ、
かなりの戦力、なんだな。
この辺にしとくか。

今回こそ、BANかな。
3人目は、名前ださなくてもいいか。

今日は、ここまで。
ちりちゃんでした。なんか、いちゃもん対応でした。
3番目は、勝手にやってていいと思うよ。
アハです。


これだけあれば

あああ、私のコメ、全部削除するだろう。
で、いいかな。

余命 20号
第2弁護士会

えと、ポッポさん
なんだでど?
IT弱いですか。
この側面から、私フォローします。

そもそもが・・・。

で、明日の風景かな。
アハです。
わかってない、何故のか?


鮮人三原則 『臭い、汚い、危ない』

チョンちゃんオハ   (・”・)

BANは試さないこと

ちりちゃんへ  ポッポです。

調子に乗らないことです。
せっかくブログ管理人様が、今回は消さずに残して下さっているのに、自分で限界を試そうとしていたらアウトです。

結果は、それ以上に厳しいと思いますから、冗談にでもこういうことはしない方が良いです。

以前にも、卒業させられそうとの愚痴を聞いたことがありましたけれど、自分でそれに誘導したら誰にも助けられないのです。


HNは、それぞれが自分で気に入っているものを、使っていればそれで良いのだと思っています。

ちりちゃんも、他の人から見れば変わったHNだと思います。
だって、自分で「ちゃん」付けしている人は極めて少ないのです。
それから、その前にはちりちゃんは、「ちりちゃんです。」としていたことがあって、これに対して私は「ちりちゃんです。さん」とやったから、文句を言われてしまったことがありました。

今は慣れたから、ちりちゃんで済ませていますが、初めてのときは、「ちりりゃん」で良いのか、「ちりちゃんです。」にしないと失礼になるのかと、不慣れな私は本気で困ったのです。。

因みに私のHNであるポッポは、ネットに書き込みをする頃、付けたのですが、もう5年以上使っています。
名前の付け方は、仕事、生別、年齢、思想傾向、趣味等を想起させないもので、短い語彙を考えたのです。
それでその結果、旧い友達のニックネームを戴くことにしました。勿論、その友達はネットなどは、絶対にしないと確信しての話です。

それで、自分で希望のものがあったと喜んで使っていたら、誰かが総理になってそのニックネームが「ポッポ」になってしまった。
どこで、災難があるか分からないものです。


ITには弱いです。
電気には多少の自信はありましたけれど、携帯電話やスマホは苦手です。
PCは職場にあったから、年寄りの中では使える方でした。
尤も職場に入ったPCは、初めはNECの5200で8インチのフロッピーデスクでした。その後は、windows7に変わりましたけれど、退職してからもWin7でのんびりです。

ザイニチは税金納めず、生活保護丸取り

ザイニチは税金納めず、生活保護丸取り。

これを聞いて、嫌韓にならない日本人はいない。

嫌韓にならない日本人は、帰化した朝鮮人。

 米韓合同演習を中止した韓国は、北朝鮮の手下だと思う! 2018年05月22日(火)NEW !
日本国民党National Party of Japan

中国はね...カネになるんですよ。
ぶっちゃけ日本よりカネになります。
あとITのインフラがすごいですよ。
日本目線での中流階級の家庭だけで、3億人居ます。まぁここ15年ぐらいは中国と商売するのが賢明でしょう。今のうちにポスト中国を探しておくのは悪くないと思いますが。オススメはルワンダとベトナムですね。

シナの近未来

>↑の名無しのバイキンマンへ
>>シナは金になる。
 そうですか、でも、日本並みの中流層が3億人って、何処からの情報です? 日本に来て爆買いをやって居る共産党関連の連中も、下火になりましたが、もし3億人も買い手が居るなら、シナ政府が規制を懸けた今でもバク買いは止んで居毎でしょう。 この先シナの経済は、悪くなる事はあっても良くなる話は、皆目ありませんよ。

 外資は殆ど逃散し始めて居ますしね。 残って居るのは、日本とドイツ企業ぐらいのモンでしょう。 ドイツも、米国が本気でシナを締め上げるのなら、手を引くでしょうね。 そんな悲劇的な将来しか見えて居ないのに、シナの宣伝をするなんて、いつぞやの日経新聞みたいですねwww

 ハッキリ言って、習近平が終身主席になった時点でシナは米国の言う「民主主義の敵」ですし、G勢力からも敵と見做されて居ますから、後5年の裡に、政変が起こって、習政権が崩壊する方に私は賭けますね。(嗤)唯、インドとの国境での金の大鉱床と、レアメタルの件は、チュベットとの国境付近だと言う話ですから、シナの将来を左右する話になるでしょうから、インドとの争奪戦が始まる様な気がしますね。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/