印象操作が得意な在日朝鮮   3月28日(水)


森友学園をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題について新聞が連日大見
出し、在日テレビも、在日野党も明らかな証拠もなにもないのに、まるで
国家存亡の危機であるかのように騒ぎ立てるのは、安倍首相のイメージを
悪くして政権の崩壊を企てる在日朝鮮人・韓国人の陰謀です。

証拠もないのに騒ぎ立て、印象操作であり得ない疑惑を作るのが朝鮮・韓国
人の通常のやり口です。いつも無いことで日本に言いがかりをつけてくる
韓国のやり口にそっくりです。朝鮮半島に住んでいようと日本に住んでいようと
彼らのやり口は常に一緒です。
つまり嘘でも100回言えば真実になるということです。

そのもっともな例は、「慰安婦強制連行説」です。そもそも「慰安婦問題」など
存在しない。韓国人が「日本が強制的に拉致し、性奴隷とした」という主張す
る「慰安婦」なるものは作り話です。慰安婦のほとんどは朝鮮人の親が貧しさ
のため娘を売りとばしたのが真実です。

日本軍は彼女たちの性病の蔓延を防ぐために管理をしたのです。決して
虐待したり、性奴隷として扱った証拠は一切何も出てきません。その証拠に
彼女たちの稼ぎは日本軍将校の給料の数倍と言われていました.故郷に
家を建てた慰安婦もいました。

当時の京城の新聞に高級で女性を求むという新聞広告が数多く現在も残っ
ています。つまり売春婦という商売をしていたのです。

「従軍慰安婦」という作られたネタを利用して日本を貶めようとしたのは
91年当時はまだ弁護士だった福島瑞穂や高木健一などです。彼らは韓国に
行って被害者を募集。その結果、金学順なる女性が名乗り出ました。彼女の
証言は「親に売られてキーセン(妓生)になり、義父に連れられて日本軍の
慰安所にいった」というもので、金学順の目的は、敗戦で無効になった軍票
の分の給料を返してくれということでした。

彼女が示した通帳に残っていた残高は、2万5145円。陸軍大将の年棒が
7000円だった時代に、わずか3年でこれだけの貯金が出来たのです。
このことによって福島瑞穂の陰謀は金学順の証言で見事に崩れ去りました。

ところが在日朝日新聞はこの事実を無視して「日本軍に強制された」と書き
換えたうえ「日本軍に強制連行された従軍慰安婦が名乗りを上げた」と
スクープを報じました。朝日新聞がいかに嘘つき新聞あるかということが
分かっていただけたと思います。

韓国が主張するような従軍慰安婦だとしても1965年に「日韓基本条約」
が結ばれ、日本政府から韓国政府にたいして8億ドルぶんもの経済協力
をしています。したがって韓国が何を言おうと問題は全て解決しています。

日本は慰安婦強制連行は事実無根だといくら主張しても韓国は日本を
攻撃し続け、あまつさえ海外にまで広めています。
韓国はそれが事実であろうとなかろうと、声高に主張することによって、
日本の海外イメージを貶めるのが目的なら、日本も言い訳はやめて韓国の
嘘つきハレンチ悪行を世界に広める攻撃をすべしです。

幸いなことにイギリスでライダイハン問題について韓国政府に謝罪を要求
する民間団体が設立されたそうです。

ライダイハンとは
韓国のハンギョレ新聞社が発行する週刊誌に、ある地域で猛虎部隊(韓国
軍部隊)等による1か月間の作戦で1200名もの住民が虐殺されたという66年
当時のベトナム側の報告を紹介しながら、同時に生存者たちの証言に基づき
虐殺の様子を具体的に描いています。
例えば、生存者の証言からは韓国軍による民間人虐殺の方法にいくつか
共通した類型があったようだと、同記事には記されています。以下、その部分
を略して引用します
大部分が女性や老人、子供たちである住民を一か所に集め、機関銃を乱射。
子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったりして火に放り込む。
女性を強姦してから殺害。強姦しながら拷問。妊産婦の腹を、胎児が破れ
出るまで軍靴で踏み潰す。トンネルに追い詰めた村人を毒ガスで殺す等々」

この記事を書いたのは、韓国人歴史研究者のク・スジョン。彼女はベトナム戦
争の韓国軍の残虐行為が記されたベトナム側の資科を入手し、韓国の市民
団体の一行とともにベトナム現地で検証しました。

日本の「慰安婦強制連行」は全くの捏造で、証拠など一切ありません。
しかし韓国人がベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が現地女性を性的
暴行し、生まれた混血児は3万人にも上るといわれています。その証拠は
5万と有ります

韓国がベトナムで犯した罪を無視して、慰安婦問題でことさら日本だけを
非難する資格など全くありません。だから日本もベトナム戦争で彼らが犯し
た残虐な犯罪を攻撃しましょう。攻撃は最大の防御です。

日本人に一番欠けているのは嘘で攻撃されて、正論をいくら述べても、聞く
耳を持たない中国人や韓国人にとりあえず謝っておこう、そうすれば攻撃を
止めてくれると思ってしまうことです。このような行為ではウソが真実に
なってしまいます。

最近、文在寅大統領はライダイハン問題で世界から批判されると「ベトナ
ム虐殺は日本の責任だと」正式に発表しました。彼が言うには日本軍の教育
のせいだとは呆れてものも言えません。まさに怒髪天を衝くです。

朝鮮族は自らの犯罪を常に責任転嫁して逃げ切ります。このような国とは
国交を断絶して、付き合いをやめるべきです。

日本の優しい外交姿勢、弱者には手を差し伸べる日本の国民性、敵にまで
礼儀を尽くす武士道の精神、しかし人格障害の朝鮮族には通用しない、
彼らは恩を仇で返し、技術を盗み、努力せずにウソや小細工で勝ち組に
なれることに味を占めた民族に決して明るい未来は訪れない。

いつまでも、自らのアイデンティティを反日に頼る姿は、愚かであり滑稽で
あり、そして同時に哀れでしかない。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります




コメント

昨日の佐川氏の証人喚問、私は仕事で一日中運転していましたので
車載ラジオでほぼ全部聞きました。

夜のNHKニュースで証言拒否46回(日経新聞は50回、ワイド
スクランブルは47回)と言っていましたけど、当然の事と思いま
した。

ほぼ同じ内容の事を、手を変え品を変え文言・ニュアンスを変えて
質問してきた内容をその都度否定していけば

「証言拒否46回(日経新聞は50回、ワイドスクランブルは47回)」

になるのは当たり前の事と感じますね。佐川氏の答弁にわずかながらも
気遣いを見せていたのは自民党の女性議員の方だけで、後はなんとか
失言を引き出してやろう、揚げ足取りの材料を手に入れようという
雰囲気丸出しで、聞いていてはらわたが煮えくり返ってきました。

これは首相夫人は絶対喚問に呼んでは駄目ですね。あれだけ露骨に
吊し上げられたら、論理的にどんなに正しくても精神的に持ちこたえら
れないでしょう。

はるか昔の(^^;)高校時代、生物学の授業中にたまたま雑談になり
「大学紛争が盛んな頃、講堂に呼び寄せた学長や教師を学生が
 手洗いに行く時間も、水一杯すら与えずに代わる代わる吊し
 上げていたのを見たことがあるが、あんな醜い光景はなかっ
 た。俺はそこで学生運動は辞めた。」
と先生が述懐していた情景が思い出されました。

それにしても(オールド漫画&アニメファンとして)不思議なのは
これだけむごたらしく醜い光景が展開されているのに「オウム&
慰安婦問題」で体を張ってきた小林よしのり氏が実質だんまりなの
はいったいどうした訳なのでしょう?

>俺はそこで学生運動は辞めた。

俺はそこで学生運動を応援するのは辞めた。

です。失礼しました。

メディア改革=放送法の改正

>ブログ主様 今週も更新有難うございます。
>>モリトモ問題の佐川氏喚問
 私は、TVを見て居ると激高して、下手をすれば、女房が買い換えたばかりのTVを壊す惧れがあるので、視ない事にして居ますww
 内容については、その後のニュースが、否と言う程流しますので視る必要が無いですね。 ↑で、ky16さんが、仰有って居る様に、佐川さんは、「刑事訴追を受け取り調べを受けて居る最中なので」と言う理由で、証言拒否をしましたが、TV局に拠って、或いは、新聞社に拠って、その回数が極端に異なって居るのは、「印象操作」の意図の大小と見るのが正しいと思いますね。

 唯、この一軒で、マトモな保守の新聞だと思って居た読売新聞も、完全に「彼方側」である事が分りましたが、良く考えて看れば、読売新聞の中興の祖と仰がれている、正力松太郎こそ、戦後、米国に行き、「WGIPの宣伝媒体として、日本に於けるマイクロ波普及を」と、米国議会に、10億ドルの無償援助を提案してこれを実現、序に、日本の東海村に原子力発電所を建設したのもこの人で、戦前からCIA要員だった、いうのが定説になっています。 

 つまり、読売グループこそ、戦後の日本を創った元凶だったワケで、例えば、GHQが制定した現行の放送法は、譬え、4条の「政治的に公正工芸納放送の義務」等、「報道しない自由」に拠って、著しく無視されている現状では、空文化しているのですから、いっそ廃止にする、つまり、或いは、厳しい罰則規定を設けて、国民に摘発させる、と言う方法を採るか、と言う議論に持ち込むべき。と言う考えに、真っ向から反対している。亦、電波オークションにも反対して居る処から、単に、「自分達の既得権益体制wp崩されたくない」が故の拒否反応だとしか、見えませんね。

 つまり、日本に保守メディアと呼べるのは最早、産経新聞と少数の地方の新聞位のモノと言う事になりますね。 誠に情けない現状です。

 今回の一連の、新聞・TVの報道のしかたをみていて、メディア改革の必要性を強く感じました。

プログ主様、いつも更新ありがとうございます

石破、村上と、何やら「狗」が吠えているようですな(笑)

支那韓の鉄砲玉乙。

もはや選択権も保身も無く、ただ外国人に命ぜられるまま玉砕凸撃あるのみなのですね。

タヒねと言われればタヒぬし、道端のク●を舐めろと言われればそうするようです。
すごーい面白い(笑)

しかし冗談は兎も角、佐川氏に期待するのは端から無理筋だったんですよ。

頑張って野党寄り発言して、せいぜい首相に「彼が」忖度しました止まりでしょう。

それは勝手に忖度する人間の「内心」の問題です。
佐川氏が陳述したとおりです。ぐう正論。

首相には秘書官もついてるし、指示受けてないのに指示受けたとは言えないのよ?
嘘八百言ったとしても、アリバイ立証されて撃沈するだけだし。

一方的に忖度されることが悪なら、政治家はすべからく悪ですね。
ので、「立民」他有象無象議員は総辞職してね?

あと、背後の民団だ、総連だのに地方行政が「忖度」して、日本人のための生活保護をザル審査で支出「強要」されるのもおかしいね。

だからザイニチは民団総連もろとも消滅してね?(笑)

まず「自らの存在」を消してください。
そしたら忖度で騒いでもいいよ~

魔都東京の独が回った国会議員達

>両班野郎さん ソロです。
 石破、村上、小泉って、自民党籍に有りながら、安倍首相や麻生大臣を後ろから撃った奴等ですよね。 是には、読売新聞の大久保好男社長が、「放送法改正、まかりならぬ」と発言して、安倍政権二反旗を翻したのが大きいでしょう。 読売グループこそ、戦後レジームを創って来た元凶であり、安倍さんの真の敵ですからね。 愈々、ラスボスが登場したと言う事ですから、そっちに走った卑怯者のなかに、小泉進次郎も居たと言う事ですね。 残念ながら、彼は、安倍政権が続く限り、再浮上できないでしょうし、このママ安倍政権の改革が順調に進めば、読売・朝日・毎日の三大新聞で造って居た、メガ・メディアスクラムも大きく衰退するでしょう。 是は、決戦の始まりだと思います。

 処で、野党の小西洋之が、友利議員の「野党も対策を出すべき」との発言に対して、「野党に対策なんかない、我々の目的は、安倍政権を1秒でも早く終わらせる事だ」「政権奪取する事など考えて居る野党議員なんか一人も居ない」と暴言。 更に自由党の山本太郎は、イキナリ「安倍総理、何時辞めて戴けるのですか?」と、気が狂って居るんじゃないかとしか思えない発言、こんなのに、66万票も投票する東京都民の民度はホントに程度が知れるわ。 所詮は田舎者の無国籍者の集団って事ですね。(嗤)然し、故奴らは、先の事など考えて居ないんですね、正に鉄砲玉です。

 在日や出稼ぎ外国人の影響もあるでしょうが、日本人の、特に都会の若者の劣化も甚だしいこの頃、主因は大学の教授連を中心とした左傾化でしょう。 昔の左巻きがレジェンド化して語られて、トレンドになっているのかもね。 昔から流行っていれば、素っ裸で、街を走る、ストリーキングも流行った位で、田舎者の私等は、「シンでも、あぁはなりたくないなぁ」と、思ったものでした。

 東京は昔から、そう言う軽薄な街だし、流行り廃りの激しい処で、良いモノは残る筈なんだけど、ショーも無い思いでしかないなぁ。 2度と行きたくない。 若くて金を持って居なければ、面白いかもしれないけど、何も残らない。 唯々、空騒ぎの町と言う感想しかない。 一旗揚げた奴でも、惨めなシに方して居る奴は幾らでもいるからなぁ。 その点、大坂も変わらんけどね。

報道特注で、大高美貴さんが慰安婦捏造について話されていましたが、北方領土の在留韓国人と関係があるようです。下の動画内にその事が言われているかは未確認ですが、この付近の動画で話されているので貼りますね。

♯95 報道特注【大高未貴第2弾‼日本人が進めた慰安婦問題】2018.03.14
https://m.youtube.com/watch?t=9s&v=zSbPNAnlZaM

身近な在日らしき人物に異変が

私は佐川氏の精神面を、とても憂いております。
証人喚問を見ていて、この方いつか心身ともに壊れてしまわれるのではないかとハラハラしておりました。

さて、身近な在日らしき人物に異変のようなものを感じたので、私が身バレしないよう少しフェイクを入れながらご報告します。
先日郵便局へ行ったおり、前々から在日朝鮮人によくある苗字だなあと思っていた職員に対応されました。
この人物はまるっきり心ここにあらず状態で、アタフタしては何度も失敗を繰り返す有様で、見ていて滑稽なほどでした。
働き盛りの人間が、あんな簡単なことをどうして間違えるのか不思議でした。
私の関連妄想かもしれませんが、帰化人の身に何か起きているのかもしれませんね。

ソロさん、レスありがとうございます

毎度小西の阿呆には助けられますね。

本人に自覚が無いのが憐れですが、よい自由民主党の「お得意様」です。

堕落を戒める同僚を攻撃し、堕落したままでいようよ~って?

小西君一人がそれで落選するなら兎も角、党を道連れにするのはいけませんなあ。
売「党」奴ですか小西君は?

支那や北朝鮮の工作員(の下っ端)として、上の言うことを黙って聞くよい子ちゃんでありさえすればいいんだから、どんな素晴らしい頭脳もたちどころに「台無し」ですわ。
支那本土でも党員の中じゃ比較的優秀な叩き上げ共青団がどんどん粛清されてるし。

このままでは日本にプロレタリア革命を起こす夢は終生叶わないでしょう。
つまり「(北京からの)主命」に背くということ。

それをわかっての小西君の暴言かは測りかねますが。

立民の「枝野代表も」小西君並みに堕落していただけると大変ありがたいのですがね。

旧民進や共産との合流や統一会派に慎重姿勢は明らかに「支持率狙い」です。

余計なことは考えんでよろしい。

さすれば小西君のように「(無責任な)楽な」気持ちになれるのに。
勿体ないことです。

水間政憲さんのブログです。朝日の本社屋土地に関する話が詳しく検証されています。みなさん、拡散しましょう。(文字版)
2018年03月21日 21:40
【●緊急拡散転載フリー《海軍経理学校跡地を「疑惑取得」して本社を建てた朝日新聞は森友問題を報道する資格はない》】
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2775.html

チャンネル桜【[水間政憲さん] [国有地払い下げ]朝日新聞本社土地取得で重大問題が発覚! 森友問題を遥かに凌ぐ[朝日新聞国有地払い下げ疑惑] 】
https://www.youtube.com/watch?v=aKrsP9ahXpk

■1973年1月6日、朝日新聞社の新年会で、国有地を取得した当時のOBは
「国会の野郎どもも、朝日がこわいから何もいわんし、委員会でも問題にならん…」と、
吠えていました。
この妄言が、朝日新聞の国有地取得に関する闇をさらけ出していたのです。

進駐軍相手の男性もいたとは!

『GHQの恥部=某女装子が語る終戦秘話』
(川嶋ビリッジ・定価300円)
『女装文化の歴史=現代女装界事典』
(定価600円)

第二書房で刊行した『女の防波堤』、女性だけがアメリカの進駐軍によって、ひどい仕打ちを受けたのかと思ったら、若い男性もアメリカ兵におもちゃにされていたことをこの本で知った。

戦争に負ければ、どんなひどい仕打ちを受けても文句の言いようがない。

この雑誌に書かれた生き証人は、90歳を越えて生存していて、取材をして書いたそうだ。

「代々木公園近くの石碑に、公園からNHK周辺に、敗戦後、GHQの居住地「ワシントンハイツ」があったと記されている。

60数年前にこのワシントンハイツで働いていた日本人がいた。当時、GHQ幹部付きのドライバーとして働いていたM美さん(男性)
http://bungaku.cocolog-nifty.com/barazoku/2017/10/post-8adb.html

朝日こそ犯罪的な方法で土地取得! 社長や専務が大蔵大臣に直談判

水間さんの当時資料の検証によると
広岡知男朝日新聞社長の時代に、国有地を手に入れたそうだけど、その関係者の証言では

「専務が大蔵大臣に直接当たってウンといわせ、社長がアイサツに行った。」
「国有地の払い下げは、よく国会でも問題になるが、 …国会の野郎どもも、朝日がこわいから何もいわんし、委員会でも問題にならん。
 …公共的機関である朝日新聞が大手を振って正面からいったんだ。
 発行部数が六百六十七万部。読売、毎日をはるかに抜いている。その天下の大朝日が国有地の払下げを受けても文句はないだろう。朝日の信用だよ。
 国会議員だって、衆参合わせりゃ、朝日新聞出身が二十数名いて、朝日新聞出身議員団として親睦会をやっとるくらいでね。そういう力も少なくなかっただろうね……」(同週刊新潮)

ブログ更新、ありがとうございます。

>「従軍慰安婦」という作られたネタを利用して日本を貶めようとしたのは91年当時はまだ弁護士だった福島瑞穂や高木健一などです。

この事件が出始めたとき、福島瑞穂弁護士は慰安婦達の話を聞いて、その話が慰安婦として通じるように教えました。
当然、福島弁護士は慰安婦達の元の話を知っているのです。
しかし、それを慰安婦として都合の良い話に作話して、調査の際に答えさせています。
その弁護士が、その後に国会議員となり、長い期間社民党の代表として国会で活動しているのです。これが、国会議員の実態を用示していると思います。籠池氏の問題でも何を言っていることやらと思います。

また、性奴隷との言葉は、戸塚悦郎弁護士が1992年2月の国連人権委員会で、朝鮮・韓国人の戦時強制連行問題と「従軍慰安婦」問題をNGO「国際教育開発」の代表として初めて提起し、日本政府に責任を取るよう求め、国連の対応をも要請しただけでなく、慰安婦の呼称として「性奴隷」を提唱したことが、現在の問題を作り出したものです。
戸塚氏は「奴隷」が国際的にどのような意味を、持っているかを知っていながらこれを提唱したのですから責任は大きいです。そして、1992年に彼を海外調査特別委員に任命した日本弁護士連合会の責任も問われるべきです。


慰安婦として名乗り出た金額順は早くから名乗り出ましたが、それ以上に、早くから慰安婦として名乗り出たのは文玉珠です。

文玉珠は戦時中にビルまで慰安婦をして貯めた26,245円を、郵便貯金にしていましたが、金や財産を残して帰国したものを補償して欲しいと要求しました。

日韓請求権問題は、日韓請求権並びにに経済協力協定で朝鮮人の補償は全て終わっているのですが、慰安婦の補償はまだとされている根拠に日韓請求権並びに経済協力協定の例外規定用の第3条1ですが、これは、第1条・第2条に書かれていない場合と、言うことになります。(本来は第1条、第2条に含まれるのですが、ごり押しです。)

しかし、1965年の日韓条約の交渉前に、1953年6月にも最終的に流れましたけれど、日韓請求権問題は検討されていたのです。
そして、このときには文玉珠の問題が会議に提出されているのです。
従って、1965年の日韓条約のときには、慰安婦の請求問題は公知の事実になっており、例外規定に対応する問題ではなかったと思います。
従って、19665年の日韓請求権並びに経済協力協定では、慰安婦は第3条1の対象に該当しないものであったと考えます。


また、慰安婦(売春婦)は日本も認めていますから、そこに強制的に慰安婦にしたことが問題とされています。
最近のネットでは見つからなくなりましたが、10年位前までは女性をさらっていたとの当時の新聞が、幾つも残っていました。その被害者には日本人も朝鮮人(当時は日本人)も含まれていましたし、これに注意するようにとの日本総督の記事もあったと思います。
朝鮮のニュースが本土より多く、親に売られた女性や拉致した女衒を逮捕したり、これに注意するようにとの記事も結構多く掲載されていました。


韓国の慰安婦について、東アジア女性基金のときはもっと若い慰安婦が問題とされていました。
そのときには、大東亜戦争の慰安婦を考えますと余りに若くて、日本の慰安婦は17歳から23歳とされていたのですから、それには年齢的に無理があったと思います。

結果として、それらの若すぎた女性は、朝鮮戦争の際に韓国軍や連合軍の慰安婦であり、韓国軍では第5種補給品としていたものであったと思います。


朝鮮族は、欺される方が悪いのだとして嘘をつきます。
日本は終戦後に、GHQのWGIPやプレスコードによって支配され、サンフランシスコ平和条約による独立も、反日・在日勢力によって真実を隠蔽してでも争いを避けてきましたが、もう基本的な方針は変更して、嘘は嘘として処理し、日本の事実の歴史を積み重ねることで、次世代の子供達に日本人の誇りを持って、生きていくことを奨めるべきだと思います。

>「ベトナム虐殺は日本の責任だと」正式に発表しました。

大統領が公式に言うって、、狂ってますね。

おはようございます。

森友問題の関西ユニオンには現職議員もいるのですね。

昨日の報道ステーションで
「連帯ユニオン関西地区生コン支部と地方議員ネットワーク」の副代表で極左活動家インタビューを報道したようです。

この副代表が豊中市の議員です。

【木村市議「極右の森友潰したかった」】
https://www.youtube.com/watch?v=Uu7_G5Bcusg

この問題がここまで引きずることになろうとは・・・・。

今のNHK、権力の監視機能が停止してます

総務委員会 山下芳生
NHKニュース編集担当への圧力が共産党に寄せられた内部告発で判明。

森友問題を放送するときには上から細かい指示がある
・トップニュースで伝えるな
・トップで使ってもやむを得ないが3分以上使うな
・昭恵さんの映像を使うな

今のNHK、権力の監視機能が停止してます。


参議院インターネット審議中継http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
2018年3月29日総務委員会(約5時間24分)で確認できます。
山下芳生 氏のその部分の質問は 1:40:39辺りからです。

ニュース7、ニュースウォッチ9、おはよう日本などのニュース番組の編集責任者に対しNHKの幹部が森友問題の使い方を細かく指示している。トップニュースで伝えるな。トップでも仕方がないが放送尺は3分半以内。昭恵さんの映像は使うな。前川前文科次官の公演問題と連続して伝えるな、などというもの。

野党に(政治)対策がないのなら、辞めれば良い

ソロさんへ、  ポッポです。

横からお邪魔します。

>処で、野党の小西洋之が、友利議員の「野党も対策を出すべき」との発言に対して、「野党に対策なんかない、我々の目的は、安倍政権を1秒でも早く終わらせる事だ」「政権奪取する事など考えて居る野党議員なんか一人も居ない」と暴言。

野党に対策はなく、安倍政権の打倒だけが目的ならば、これは政党とは言えず、日本に対するテロ団体でしかありません。

日本の政党であるとするのならば、日本をより良くするための政策を打ち出し、それを武器として政党間で日本をより良くするための議論をするものだと思います。

まして、政権奪取を考えていず、政権の打倒を目的にするのならば、その目的を達したときにはどうするのでしょうか。その後の日本をどうしたいのかが全く窺えないのでは、政党の存在にすら疑問を持つしかありません。
このような政治感覚の国会議員は、早く消えていただきたいと思います。

それとも、昔の社会党は、政権にある自民党に対して協力して欲しい場合には、内閣官房機密費から闇の工作資金を要求していたのですが、これを欲しいのかと思います。


4月には、民進党と希望の党が合併するとのニュースを見ましたが、
民進党では駄目だから希望の党に行ったのに里帰りでは、希望の党の保守に価値を見いだして投票した有権者は、全く詐欺に遭ったようなものです。

そう言えば、希望の党の保守として参加した中山夫妻ですが、希望の党での居場所はなくなったと思います。
日本の心に戻るか、その他の道を探した方が良いように思います。

籠池氏の土地問題、当初は野田公園のことは全く頭になかった

bou さんへ  ポッポです。

紹介されていたyoutube を見ましたけれど、このときに福島瑞穂参議院議員は野田中央公園のことに触れて、その金額は14億円と言っていました。

従って、この頃の福島議員は、野田中央公園が最終的に豊中市の支払いが2,000万円であることを知らなかったし、辻元衆議院議員の怪しさも知らなかったのしょう。

このときに福島議員が豊中市の支払った金額はたったの2,000万円に過ぎないと知っていたら、その後の発言と行動はどうなっていたのかと思います。

民主党はブーメランがお好き

朝鮮人の籠池が盗って、朝鮮人メディアが印象操作し、朝鮮人の民進党国会調査した森友学園事件、大山鳴動して鼠一匹も現れず。
今度は、ブーメランで近接の野田中央公園の調査により、辻本衆議院議員、福島参議院議員、その他民進党議員は、その罪をまぬがれず。雉も鳴かずば撃たれまいものを。7

落選運動の是非

>ポッポさん ソロです。 レス有難うございます。
>>クズ野党の今後
 参院民進党議員の大塚耕平代表が、4月に民進党と希望の党を合併して新たな党を立ち上げる旨を発表した様ですが、「ゴミℋ幾ら集めてもゴミの山が出来るダケで、ゴミである事には変わりはない」というのは、誰に訊いても、頷く話でしょう。 其れを敢えてやろうと、しているのですから、政党助成金目当て、である事は見え見えですね。民進には岡田が貯め込んだ百数十億が未だある筈なんですがねxえ、一体何に使うつもりかなぁ、半島に援助? まさかねぇ。

 政治家なのに、与党が示した政策に対する対案も対策も無く、只、3億円/日懸るのに、結論を長引かせようとしかしいない上、与党側が可決しようとすれば、「審議は未了で有る」と、いいだし、強硬可決すると、「民主主義の破壊だ」と喚き出す。 自分達が政権を取って居た時には、史上最高の回数の強行採決をやって居たのですから、「どの口が言うか?」の世界ですが、恥を元々知らない輩ですから、怒るだけ損です。 まるで、性格破綻者の反日に狂う朝鮮人の様にしか、見えませんね。

 マトモな議論もする力も無いのなら、議員はきっぱりやめるべきでしょうが、駄々を捏ねて居れば、1億円の歳費を貰える仕事って、他にありませんからねぇwww 是も恥を知らない朝鮮人と同じですが、実は全員朝鮮族だったりしてwww

 日本の政治を劣化させて居るモノは、左翼と朝鮮人である事は、国会の質問等に立つ野党議員を見て居れば、自明の理ですが、モゥの顔やら声の調子迄、聴き飽き、見飽きましたね、次の選挙では、必ず叩き落とせるよう、他の選挙区でも落選運動が出来る様に法律を変えてくれないかなぁと、本気で思いますね。

民進は立民に地方組織を浸食されてるから焦ってるんですよ(笑)

しかしその立民には「降伏」せず、代わりに希望に「降伏」すると大塚執行部は言う。

彼が連合の中でも旧同盟系(保守寄り)の傀儡であることが影響しているのでしょうか?

ですがね~、こんな案は岡田克也「様」には認められないですよ。
彼は立民に対する降伏論者ですからね。(若しくは3党一気に合流)

また挫折させられるに決まってますよ。
大塚のリーダーシップはその程度です。

まあ分党して合流できたとしても、与党と維新は、「野合」「永田町の数合わせ」批判の一斉射を食らわせるだけですが(笑)

国会の止め男、大出俊の亡霊再び

自分自身が左巻きとも自覚せず、とにかく政府批判をする国会議員は正義の味方だと思っていた高校生の頃でしたか、国会の止め男なる異名を持つ大出俊議員は、朗々と政府を批判していてかっこいいなと思いました。
今思えば、攻撃する獲物を見つけて延々と食いついていただけです。
大出俊議員、楽しかっただろうな、我こそは正義ですもの。

それから幾星霜、高校生だった私もイッパシの日本人の婆になりました。
日本が好きで、日の丸を愛して、君が代を歌ってどこが悪い。
GHQの占領下で青春を送り洗脳された母の次世代の人間として、本当のことを語りたいです。
ネットを利用できる時代に、おばさんで良かったです。

70前後のジジばばって、洗脳されてますか

猫めでる 様へ

あなたのお母さんは団塊の世代ですか。
団塊の世代ってのは「命からがら生き延び終戦で戦地からの帰還兵」と「米軍の焼夷弾に家を焼かれ逃げ出したところを空からの機銃照射に逃げ惑うも運良くも生き延びた若き乙女」がお見合い結婚して生まれ落ちた者共です。
当然、小中高と教わった先生は全て帰還兵と銃後を守り焼夷弾機銃照射を逃げ回り運良く生き残った女性ばかり、アメリカによる洗脳を担うなど馬鹿馬鹿しくてやりゃあしませんよ。

団塊の世代・・?

 私の知っている団塊の世代の6割以上が、いわゆる赤です。
向坂逸郎か丸山眞男、若しくは吉本隆明をバイブルにしているみたいです。


帰還兵の教師で問題だったのは、ソ連のシベリヤ抑留からの帰還兵でしたね。
 生き延びるためソ連の思想に屈服した可哀そうな人達でした。早く帰還できた人ほど、日本人洗脳に働くことを約束させられた人と言われています。

Twitterの声


曲学阿世の徒‏ @kyokugaku_asei · 3月29日

>右に同じ!
>パヨク(自称左翼)もネトウヨ(自称保守)も国賊である点で何ら変わるところはありません。

1件の返信 6件のリツイート 9 いいね

https://twitter.com/kyokugaku_asei/status/979379247499247617

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛国獅獅@日本第一党‏ @motokazuchan1 · 3月29日

>チンパンジーが暴走ダンプを運転しているのを見ても「危ない」と感じないB層でも、テナガザルが暴走ダンプを運転しているのを見れば「危ない」と感じるかも知れない。

>どんな手段を講じてでも暴走ダンプの運転席からチンパンジーを引き摺り降ろさねば、暴走ダンプに轢かれる国民が増えるばかりです。

1件の返信 5件のリツイート 9 いいね

https://twitter.com/motokazuchan1/status/979321406574886912

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安倍首相の退陣を望んでいるのは、在日朝鮮人・韓国人だけではなく、「抵抗勢力」或いはC層と呼ばれる真の愛国者達も同様です。

国賊安倍晋三が退陣しても国賊内閣が続くことは確実だが、誰が次の首相になっても安倍晋三ほどのカリスマ性はないから、売国暴走の速度が弱まるかも知れず、今はそれが一縷の望みです。


民珍党、両議院総会で新党方針了承

そっか。まあ3党で新党を「目指す」という意味では岡田克也様のご意向に沿うからね。総論に反対する奴はいないでしょう。

ですが、
新党のヘッドと政策は「何処が」マウンティングを取るおつもりで?

ヘッド=ヒトゴロシ革マル派の枝野幸男
政策=モリカケ(笑)

素晴らしい新党ですね!

「絶対」支持できませんわ。

モリカケで日本国民が飯を食えるわけじゃないんですよ?

製造業競合する支那韓のクソ共を金融緩和による円安とTPPで「地獄」に叩き落としてこその日本国の経済的繁栄です。
自由民主党万歳!

正体が見えて来た戦後体制の元凶に対して・・

>猫愛でる婆様、ソロです。 おっと、私より2つも下のお嬢さんにHNとはいえ、「婆」は、無いですねw この先は楽さんの様に、「猫」さんとお呼び致します。 老猫さんは其のままです、悪しからず。
>>団塊世代の定義、
  数字的なものを挙げれば、昭和21年以降~25年位までの第一次ベビーブームに生まれた方々で、第二次ベビーブーマーの昭和29年生まれの私より、4~8歳も上の世代で、10年起きに更新する事になっていた、日米安保同盟の、更新期に「安保体制の反対」で世間がひっくり返って居た、60年安保、70年安保を経験した人たちでしょう。 ベビーブーマー世代だけあって、大量の同級生に恵まれてw居るワケで、進学するにしても、就職するにしても、大変な競争があった世代ですね。 大体この世代は、私の知り合いも、年の離れた兄さん、姉さん世代でしたので、可愛がってもらった覚えがあるので、余り悪い印象を持って居ません。 

 安保闘争に参加して、60年安保のデモの最中に、亡くなった「人知れず微笑まん」の手記を遺した東大女学生樺美智子さんや「二十歳のエチュード」の原口統三さん、「二十歳の原点」の髙野悦子さんと、揺れ動く多感な青年の遺書の様なモノが、出版され読んだ思い出があります。

 然し、今になって考えて看れば、一帯彼らは何に反対して居たのか、と考え直してみると、結局、米国の占領下で施行されて居たプレスコード等に代表される、日本人抑圧政策について、反発して居たのだと思えるようになりました。 其れを詳しく伝えないで、安保そのモノに、つまり、日本を防衛する事にすら反対して居たかの如く、国民に伝えてきたのは、WGIPの広宣・推進役であった読売新聞を主魁とするマスコミだったのです。

 思い直してみれば、団塊の世代の人達も様々で、その多様さは、一括りには決してできない程でした。 然し、共通七える点を敢えて挙げよと言うなら、「反権力、反体制」では無かったか、つまり是は、「不当なアメリカ支配に、膝を屈している大人達に、反発していた、伝統的な日本人の成分」を持って居た世代と言うべきかと思いますね。

 唯、彼らの不幸は、マスコミを信じる他は無い状況が続いて居た事でしょう。ダカラ無暗に反体制で、反権力ありきでモノを考えて居る様に思います。 我々の様に7~8歳下なだけで、ネットを通して、日本の戦後体制の屈辱的な中身を、冷静に俯瞰できるのですから、日本に取って何が有益で何が危険な事か、移り行く世界の情勢に応じて、対応を変えて行く重要性こそ、為政者に求められている事だと悟れる事が出来たのは、大きな利得になっていると思います。 

 とはいえ、団塊の世代の人達のが、日本の経済発展に尽くした力は、祖の世代の引退で、日本の漸進力が著しく損なわれた時期があった事は、如何にその施ぢの力が日本の実力を支えて居たかの証拠でしょう。

 然し、時代の要請も、日本人の道徳観も、基本的な部分では、それ程の変化は無い様ですが、やはり、いろんな点で変わり始めて居ると感じる事が多かったですね。時代は変わり、人も、物も、全て変わって行くのは、人類が望むべき、変化に対する順応ですから、我々が時代遅れになるのは致し方ない事でしょう。

 今、朝鮮やシナが米国に敵対して、米国は、融和策ではなく強硬策で対処しようとして居ます。 その上、境に位置する韓国が旗幟を不鮮明にして、米国から三期られていますので、軍事面での日本への負担はより大きくなって来るでしょう。 

 日本としては、対日警戒派の手先で有る読売新聞が、反安倍政権の態度を表明したのですから、この先、国内では大変な事が起きる可能性が有ります。 然し、国有っての国民でもあります、安倍さんが政権を任せられる器量が有るか無いかは、国民が決めるべき事で、読売グループのボスであり、「共産主義者のナベツネ」の様な、マスコミの老害が、口出す様な話では無い事は確かです。

WGIPにやられてしまった我が母

団塊様
初めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

私の母は終戦時12才でしたので、団塊の世代ではありません。
しかし、多感な思春期から青年期にかけての7年間にWGIPにすっかりやられてしまったため、変と言えば変な日本人ではあります。
戦後まもなく始まったNHKラジオ番組【真相はかうだ】や【真相箱】を聞いたのか、または又聞きしたのか、日本軍や軍需産業を悪しざまに罵っておりました。
今でも覚えているのは、兵士が戦地で缶詰を開けたら石ころが入っていたという荒唐無稽な話です。
だから空腹で戦うしかなかった日本兵はバタバタと死んでいったなどと、真顔で語っておりました。
こんなありえない話でも、ラジオで聞けば信じてしまったのですね。
それから十代のころ受けた洗脳は一生解けないのではないかと、母と同世代の石原慎太郎の君が代発言を知ったとき思いました。

戦後レジームからの脱却を

ポッポです。

昭和24年生まれの団塊の世代です。

生まれたときから、競争に曝されたと思います。
それに、日本の国は敗戦直後で立ち直るどころではなかったため、貧しかったと思います。その象徴は給食の脱脂粉乳で、あれは本当にまずかったです。その4年後に牛乳に変わったそうですが、そのことは小学校のときには知らなかったです。

高校受験の頃は、高校が少なくて、高校浪人なんて言葉もありました。知事は「15の春は泣かせない」との名言を吐きましたが、その分、18歳で苦労した友人は多かったです。

父親は東京での決戦に備えてだと思いますが、東京での爆撃には遭ったようで、母親は神戸の爆撃に遭っています。
戦争は東条が悪かったと言っていましたから、戦後のGHQによるWGIPとプレスコードの影響は大きかったです。
今なら朝鮮進駐軍と言えば私でも理解できるのですが、子供の頃は朝鮮人と○くざが喧嘩して、○くざは日本のためにやったというようなことを言っていました。

学校の先生は、ソ連抑留の人はソ連を支持していました。そして、陸軍の士官、飛行機乗りだったと思われる人もいました。
それ以上の詳しいことは、聞いていなかったのが残念です。
それから、他に日教組の活動家もいました。

高校生の頃の政治感覚は、学生運動とベトナム戦争(これと文化大革命?)の影響で、高校といえども左翼の方が多かったように思います。
私が40歳位の時に担任と話すことがあったのですけれど、私の卒業した後のことですが、生徒への対応が大変で退職したと言っていました。


これから、安倍首相は、放送法の改正に手を付けます。
これが上手くいけば放送関係のマスコミは、電波利権を手放すことになります。格安の電波使用料は、オークションに掛けられますと、格安の現状から適正なものになります。

あってなきがごとしの放送法4条はなくなっても、その代わりにまともな放送局が増えたら、視聴者にも聞く自由が出来ます。
出鱈目なBPOによる規制よりも、自分の好みのニュースを聞く方がましです。

安倍首相による政府は、満点ではないかも知れませんが、これまでの内閣では出来なかったことを、少しずつ奨めていることは評価したいのです。
満点ではないけれども、安倍首相の前の3代続いた民主党内閣と較べたら雲泥の差になると思いますので、戦後レジームからの脱却を奨めて、日本のあるべき姿を取り戻して欲しいと思います。

そうしないと、日本人のための憲法なんて実現できません。
今の憲法をよく読みますと、日本の悪口に始まって、日本の悪口に終わっています。
これを何とかしないと、日本の国なんて守る体制すら出来ないのです。

Twitterの声


河内のベルナール‏ @belnard5 · 2時間前

自民党はバカの煽動に使うネタとしか竹島を考えていない。韓国もだろう。
上で繋がってる自民党清和会と韓国の小道具が竹島。

1件の返信 6件のリツイート 5 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河内のベルナール‏ @belnard5 · 3 時間前

腹立つな。
日本が工業国とか技術国とか言うてる周回遅れのクソ原始人。
くたばらんかな。

2件の返信 5件のリツイート 4 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾ひかる(左肘修理中)‏ @pikaru_1207 · 6時間6時間前


安倍晋三は特亜大好きだから信者は一緒に特亜に移住すればよいんじゃないかな
信者の認識「俺たちの安倍さんは特亜と戦ってる論」これ嘘だから戦ってないから!むしろ仲間だから。

0件の返信 1件のリツイート 1 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カトレレ‏ @katolele · 3月18日

オウムもそうですが、基本的にカルト教団では教祖の能力を信者が上回ることは許されません。
だから、必然的に教祖がアホなら信者もアホになり、全体としてもアホになります。

1件の返信 9件のリツイート 10 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

適菜収。bot。(問題は右でも左でもなく下である)‏認証済みアカウント @tekina_osamu ·25分前

普通に考えて、今は、安倍政権が終わるか、日本が終わるかの瀬戸際でしょう。安倍の悪行は今回の森友問題や公文書改竄だけではない。安保法制、移民政策、農業に対する攻撃……。安倍とその周辺の物書き、メディアは=反日勢力であると見切りましょう。

2件の返信 21件のリツイート 20 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

適菜収。bot。(問題は右でも左でもなく下である)‏認証済みアカウント @tekina_osamu · 3月29日

ネトウヨやアベウヨって、国際社会で「安倍晋三は金正恩以下のアホ」という共通認識があることを知らないんですかね。CIAの分析、メルケルの一連の発言、プーチンとロシア外相の対応、、、表に出てくる情報だけで、正常な人間なら判断できるだろうに。

7件の返信 294件のリツイート 366 いいね



とあるタイムラインの会話

彩瀬 潤@抵抗勢力(安倍認定)‏ @pixl_jasa · 3月27日

「石破茂が批判の声を出してきた」この一つの事象を見るにしても

1.やっと党内からも批判の声出てきたか
2.雲行き怪しくなったら裏切る裏切り者

と見るかで違いが出てきている。

自分は、1なんだけど安倍信者的には2で満場一致らしい。

4件の返信 28件のリツイート 28 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tsuyoshi_man‏ @tsuyoshi_man · 3月28日

いよいよ、アベシンパは、小鼠進次郎に対しても2で猛攻撃しとるようですわ。信者体質だと気色悪いくらい庇い立てるから狂気染みてて異様な状況、と。どうやら日本を北朝鮮にしたいようで…

今国会で移民法制定に向けたTPP11を批准するかどうかの瀬戸際なのに、まるで肉屋を支持する豚以下の存在…

1件の返信 6件のリツイート 3 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボルト(売国奴を許さない抵抗勢力)‏ @taitohoi1234 · 3月28日

石破と進次郎の他に攻撃されたのは、村上誠一郎・二階俊博・山本一太・野田聖子ですかね?他にいたかもしれませんが
あと平将明が麻生の態度を批判した時に「石破派ガー」と攻撃されてましたね

いずれにせよ、安倍を少しでも批判した議員を攻撃する安倍信者共は常軌を逸していると言わざるを得ません

2件の返信 9件のリツイート 8 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボルト(売国奴を許さない抵抗勢力)‏ @taitohoi1234 · 3月29日

岸田が追加されました

1件の返信 7件のリツイート 2 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボルト(売国奴を許さない抵抗勢力)‏ @taitohoi1234 · 3月29日

安倍信者曰く、岸田・石破が総裁になれば日本は終わるとのことです
間違いなく二階・野田聖子・進次郎も加わっているでしょう
つまり自民党の総裁は永遠に安倍がいいと(笑)

2件の返信 10件のリツイート 5 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ボルト(売国奴を許さない抵抗勢力)‏ @taitohoi1234 · 18 時間前

誰が言っていたか思い出しました

この男です

高須克弥(@katsuyatakasu)

1件の返信 1件のリツイート 1 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tsuyoshi_man‏ @tsuyoshi_man ·18 時間前

あろうことか公文書改ざんという国家として致命的な一大事件の中、ことの重大性を理解せず、それも〝自民党には自浄能力を放棄して欲しい〟というあらゆる意味での破壊的なメッセージですなぁ。それも今で言う支那共産党の習近平体制や北朝鮮世襲三世の金正恩体制になってくれという赤系独裁応援団と…

2件の返信 4件のリツイート 5 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彩瀬 潤@抵抗勢力(安倍認定)‏ @pixl_jasa · 16 時間前

株価が下がってないから、信用は下がってないって言ってましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾ひかる(左肘修理中)‏ @pikaru_1207 · 16 時間前

相変わらずアホなんですねぇ

1件の返信 3件のリツイート 1 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彩瀬 潤@抵抗勢力(安倍認定)‏ @pixl_jasa · 15 時間前

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボルト(売国奴を許さない抵抗勢力)‏ @taitohoi1234 · 15 時間前

kabuyaもそうですけど、株をゴリ押しするくらいしか安倍の経済政策を肯定できる方法がないんでしょうね
その割にkabuyaくん、未だに株を買っていないらしいですがw

2件の返信 5件のリツイート 5 いいね
メッセージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彩瀬 潤@抵抗勢力(安倍認定)‏ @pixl_jasa · 15 時間前

株価と実体経済をリンクさせすぎな風潮が収まらないですね。

民主党
円高放置→日経平均安→企業倒産

安倍自民
量的緩和で円安→日経平均高→有効求人倍率回復(人口構造要素は無視)

というロジックで、誤った認識や風潮は後の時代に悪影響出しそうです

1件の返信 7件のリツイート 6 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾ひかる(左肘修理中)‏ @pikaru_1207 · 15 時間前

大半の安倍信者は基礎的な知識がないので何がまずいのかわからないのかもしれません
そもそも
なんで分析とか以前の状態というか…

2件の返信 5件のリツイート 4 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彩瀬 潤@抵抗勢力(安倍認定)‏ @pixl_jasa ·15 時間前

そこの知識とかは、はしょって、政局とか派閥の部分の知識はあったりする人いるから、分析が党内の派閥抗争的な部分からしか見てなかったりしますね…

1件の返信 1件のリツイート 2 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾ひかる(左肘修理中)‏ @pikaru_1207 · 15 時間前

そこいらの部分に意図的に見ないというか興味を持たないような教育がされてるような気がします
はしょり禁止事項なんですけどね
金を動かす人間に都合が良い国民教育というかなんというか

1件の返信 1件のリツイート 1 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彩瀬 潤@抵抗勢力(安倍認定)‏ @pixl_jasa · 15 時間前

だから、今の保守論壇がやってるのも「3S」政策みたいなんですよ。
安倍首相の売国政策にまったく触れず、朝日が野党がなんだとかしか話題にしないでしょう?
本来的に、そこに疎い保守を導くのがこの人達の役割なんですが、悪い方向に促進する事しかしないんですよ

1件の返信 5件のリツイート 5 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾ひかる(左肘修理中)‏ @pikaru_1207 · 15 時間前

(雑誌:正論とWiLL)表紙ヒデェなー
バカになるわこんなの読んでたらwww
国士様(失笑)養成講座が沢山ある
やっぱ興味が向かないようにしてそうですね
バカを騙し続けることに全力というかなんというか

生一本、初心な団塊世代

ソロさん
お嬢さんとはwww、大笑いしました。
その後お変わりありませんか。

ソロさんのコメントを、うんうん頷きながら何度も拝見しました。
団塊の世代には確かに、「不当なアメリカ支配に、膝を屈している大人達に、反発していた、伝統的な日本人の成分」があったように思えます。
一回くらい戦争に負けたからって、アメリカ如きに媚びへつらって大人は何をやっているんだ的な反抗心が、彼らの原動力だったのかもしれません。
生一本というか初心というか、今時の若者にはあまりない資質でしたが、CIAの手先読売新聞等に良いように利用されてしまい残念です。
ところで反抗期のまま大人になってしまうのを、今では中二病を拗らせるというのだそうで、ひょっとしたら中二病の団塊世代もいるかもしれません。
さて私はというと、激動の時代の中で地政学的な観点から物を考え、複雑な国際情勢を見極めていく努力をしたいです。

議員利権を守る供託金


中尾ひかる(左肘修理中)‏ @pikaru_1207 · 4時間4時間前

安倍晋三みてるとなんの才能も技能もない気の小さいおっさんが総理大臣になれてしまうこの国のシステム自体が失敗なんじゃなかろうかと心配になります。あのおっさんには愛国心も信念すらもない #愛国詐欺師 #愛国パフォーマンス

3件の返信 23件のリツイート 33 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

義純‏ @yoshizumi1217 · 4 時間4 時間前

日本の選挙は出馬する時の費用と供託金が高すぎて能力や才能のある人達が出馬しようにもこれがネックで断念してる事案がただ多いと思います(´・ω・`)

ここもなんとか変えないと2世3世のどうしようもない人間が権力を握り続けていくでしょうね(ノ_<。)

1件の返信 5件のリツイート 4 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾ひかる(左肘修理中)‏ @pikaru_1207 · 3 時間3 時間前

まず供託金を集める能力が必要ですもんね
政治家になろうとする者がこのくらいの金を集める事ができないとか資質ないやろ?みたいな事も聞きますが私は撤廃すべきだと思います
誰でも出れたら混乱するとかもいいますが別に構わないですわ

1件の返信 1件のリツイート 1 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

義純‏ @yoshizumi1217 · 3 時間3 時間前

海外は日本に比べたら全然安いですからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾ひかる(左肘修理中)‏ @pikaru_1207 · 3 時間3 時間前

ない国も沢山あると聞いた事があります
あっても10万くらいでいいんじゃないかなと思います
フリーターが自力で気軽に立候補できるくらいでよいと思う

0件の返信 2件のリツイート 2 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾瀬いくみ‏ @iF7g6mFFae5QBSN · 4 時間4 時間前

しかしネトウヨ心がある…

1件の返信 0件のリツイート 0 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中尾ひかる(左肘修理中)‏ @pikaru_1207 · 4 時間4 時間前

売国心とかはあるかも知れませんがそれらはいらないですwww

0件の返信 0件のリツイート 1 いいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バビル‏ @ok12ok12iuiu · 42 分42 分前

品格もありませんね。

0件の返信 0件のリツイート 0 いいね

団塊の世代と沖修理屋

>ポッポさん ソロです。
>>昭和24年生まれの団塊の世代です。
 否、年上とは知って居ましたが、5つも上の先輩でしたか、もしかして失礼は無かったでしょうか、御気に障る様な事があったならご勘弁ください。
 
 私が知って居る団塊の世代の人は、ポッポさんが「生まれた時から競争に晒されて居ました」と仰有る様に、皆さん、前向きでエネルギッシュな人が多かったですね。 ドルショックとオイルショックのWパンチで、海運会社への就職を諦め、最初に務めた会社にも、富山商船出の5つ上の人がいましたし、同期の弓削商船出、2つ下の弓削商船出もいましたし、他のメンバーも、大手の船会社である親会社からの出向者で、皆さん船乗りでしたね。

 そのグループの長だった彼には、私の性格上、対立する事も偶にありましたが、色んな面で助けて頂きましたので恩義に感じて居ます。 二人ともその会社を40代で辞めたのに、今でも付き合いがあります。

 沖修理と言っても、陸上の人には、どんな仕事なのか分って貰えないでしょうが、外航船が、在港している間の時間を使って、船舶や機器の修理をして終う仕事で、船が入ってくる前に、工事仕様書が届き、船が日本の港に入ったらら船に張り付いて、修理工事計画から工事監督、試運転までの一切を引き受ける仕事です。

 相手が、オール外人と言うケースはしょっちゅうあって、特に20代後半~40代前半の12年間位は、私が、ポンプメーカーの代理店を引き受けたので、韓国製の米国籍の当時世界最大のコンテナ船が、毎週、金・土・日に入って来るので、平均残業時間が120~125時間/月あって、おまけに親会社の船も10隻看て居たので、年間休みが1日も無かった年が、5年間位あったものです。

 お蔭で月収は基本給の3倍位常時ありましたから、たまったストレスを発散するのに、工事が終わって船を出して終うと、飲み屋に繰り出す日が300/年位の年が10年以上続き、三宮の飲み屋に行くと「お帰り」とか言われる始末ww この時、呑み過ぎと睡眠不足が、その後40~50代に、毎年違う病気を発症する羽目になりましたね、正に、調子乗りのバカチンで、自業自得です。ww

 工事に来てくれる職人やメーカーの技術者も、殆どが、いわゆる団塊の世代の人達ばかりで、きつかったけど、働いた分金になったので、面白かったですね。 でも、皆さん「宵越しの金は持たない」主義の人ばかりで、呑めない人は100万単位で競輪や競馬をやって居ましたから、時偶、大儲けをすると大盤振る舞いをするので、私も何度か恩恵に与りましたww

 でも、皆さん無茶苦茶な生活をやり過ぎて居るので、凡そ30人位の集団だったのですが、60を超えた人が数名、70代迄もって居るのは一人だけ、と言う有り様。 特に、アスベストの害は顕著で、未だアスベストが公害として公になっていない時代に、肺がんや中皮腫で、たくさんシんでいる様です。 アスベストは、ウィンドラス≪揚錨機)やムアーリング・ウィンチ(繋船機)のブレーキに使われて居て、其の張替えも仕事だったからですね。

 団塊の世代の人は、斯う言った安全無視や無理な事も、やらされて、色んな事故を起こしたり、重篤な病気を発症してシんでいる人も多かったと思います。殆ど、戦シの様なものです。

 沖修理の仕事は、日本の賃金が円高で世界水準にすると、従来の3~4倍になり、次第に終息してしまい。私が40代の中盤には日本では、殆ど工事し無くなって終いましたが、今でも九州では、沖修理屋を営んで居る業者がいる様です。 マァ相手は船じゃなく。陸上の危機らしいですがね。

マスコミ

感動を覚えたときに注意しなければならないこと

1.人は感動を覚えやすいものに洗脳されやすい

 感動を覚えやすいもの、つまり臨場感を持ちやすいものは、少々危険なものでもあります。人は臨場感を持ちやすいものに洗脳されやすいからです。

 たとえば、第二次世界大戦後、GHQは日本を支配する際に「3S政策」をとりいれたといわれています。
3Sとは「スポーツ」「スクリーン」「セッ0ス」のことであり、3S政策とは、これらの娯楽を用いて大衆の関心を政治から逸らせる政策のことです。

 それが本当かどうかはわかりませんが、いずれにせよ、日本人の多く(日本人だけではありませんが)は子どものころから映像(スクリーン)とスポーツに慣らされているため、この両者に対し臨場感を持ちやすく、共感や感動を抱きやすい傾向があります。

「感動」の解剖図鑑
2018.03.13
https://43mono.com/series/theanatomical_chart_of_emotion/tcoe_vol17/

白人文明と日本文明の親和性

>猫さん ソロです。
>>激動の時代の中で地政学的な観点から物を考え、複雑な国際情勢を見極めていく努力をしたい
 同感です。 一番、客観的な視点を求めれば、事実の積み重ねで有る歴史と万古不易の地理を組み合わせた地政学に行き着くように私も思います。 私は、白人文明に対しては、かなり批判的ですが、逆に、日本人の言って居る事を、正しく理解できるのは、西洋人を置いて居ない様にも思って居ます。

 唯、彼らが信奉している、所謂、「砂漠の一神教」に、源を発する、旧約聖書・新約聖書を聖典とするが故に、民族宗教的な独善を抜け出せない、差別容認のキリスト教は、人類強となるには未だ完成して居ない宗教だと思います。 その点に気付き始めた西洋人が、300年かけても布教出来たとは言い難い日本に社会に、自然に注目が集まって居るようです。特に神道は、彼らの興味を惹いているようです。

 砂漠の一神教の様な、超自然のものに、神を求めるのではなく、巨大で、恩恵を人類に齎し、時には猛威を振るう自然の中に神を見出す、人類は神を畏れ敬い、その神の恩恵の中で生かさせていただくと言う、無理のない考え方が素直に心に入って来るようです。

 この先の世界情勢は、核兵器を沢山持って居る超大国が、3つもあり、巧まずして、其々が急激な変化に対応出来る様、独裁化していますので、或る日、急激に状況が変わる事も覚悟して置かねばならないでしょう。 こういう時は、国内が一つにまとまって、無駄な争いや、騒ぎを起こさぬよう、事態の変化を見据えて行動するリーダーについて行く他はありません。 

 処で、猫さんは、裡の女房と多分同じ歳です(S31・7・31生)、以後宜しくお願いいたします。ww

どんだけ頭悪かったらアベみたいなバカに外交ができるなんて思えるんだろうな w

 
オバマ
学歴:コロンビア大(世界大学ランキング=THE 15位)卒~ハーバード大(同6位)ロースクールで博士号取得
キャリア:弁護士/シカゴ大学ロースクール研究員・教官

トランプ
学歴:ペンシルバニア大(THE 17位)ビジネススクール
キャリア:アメリカを代表する不動産王

習近平
学歴:清華大学化学工程部卒(THE 74位, 京都大学に相当)
キャリア:福建省長, 福州市党委書記, 上海市党委書記など地方行政の指導者を歴任

プーチン
学歴:サンクトペテルブルグ大卒(THE 201-250位, 東京工業大学に相当)
キャリア:KGB を経てサンクトペテルブルク大の学長補佐官

メルケル
旧カールマルクス・ライプツィヒ大卒
キャリア:東ベルリン科学アカデミー職員として理論物理学を研究

ドゥテルテ
学歴:Lyceum of the Philippines 大学卒~ San Beda 法科大学院で学位取得
キャリア:地方検察官を経てフィリピン第3の都市ダバオ市の市長を3期務める

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

安倍晋三(笑)
学歴:親の財力で私立小~無受験トコロテン(成蹊大法=偏差値48, THE 圏外)
※幼稚園から一度も入試を経験しないまま成人(笑)
キャリア:縁故就職先に誤発注で大損害を与えるなどして3年で逃亡~以後職歴なしニート(笑)

文明の生態史観

ソロさん、瓜と申します。いつも勉強させてもらっています。ご存知かもしれませんが梅棹 忠夫さんの文明の生態史観という本に「日本と西ヨーロッパは歴史を比べることが出来るがほかの国と比べることは出来ない云々」といったことが書かれています。すなわちユーラシア大陸を隔てたこの両地域ではほぼ同時期に同じ事象が起きている。自由都市や宗教改革等。。インドなどは歴史の教科書のほとんどが古代の事で近代はほんの少ししか書いていない。ちなみに私事ながらクラスに40年近く勤めて昨年退職しましたが一時期造船所に働いていた頃一度、沖修理屋さんに大変お世話になった事があります。

おはようございます。

この前、村山事件を知りましたので
貼ります。

【村山事件】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6

《1963年3月、朝日新聞社と東京国立博物館が共催した「エジプト美術五千年展」の場内で、朝日新聞社長夫人(村山藤子)が昭和天皇夫妻に近づこうとした際、宮内庁職員に制止されたことで転倒して骨折したとし、同社編集部に宮内庁糾弾キャンペーンを指示したものの、編集局は調査の結果、夫人の言い分は誇張だと判断した[1]。

このため、1963年12月24日の朝日新聞社定時株主総会で、同社の株式40.5パーセントを保有する大株主の村山社主家は、販売部門の最高責任者である永井大三常務取締役・東京本社業務局長を解任した。これに対して同社の業務(販売、広告、経理)関係役員らが全員辞任し、全国の新聞販売店が朝日への新聞代金納入をストップした。》

捏造は昔からです。

森友問題の音声提供は菅野官でした。
野党の山梨国有地問題を各局は一切報道していません。

元東京検事の若狭弁護士「亡くなった人、ほんとに不幸だと思いますが。既にこの書き換えについてこの特捜部から事情聴取を受けていた可能性が少なからずあると思います。」

元財務省の高橋洋一さんは政治家の案件は「必ず価格交渉は普通にある」
佐川さんがないないって言うと「誤解」が続く。
そもそも価格交渉自体、ダメじゃないと。「普通にゴミが出ると値引き交渉」はある。

実は沖縄は米軍基地より「森林面積」の方がはるかに大きい。
沖縄は、日本の全体陸地面積の0.6%だが、その0.6%のマンションから追い出された身体障碍者と家族が居ます。
根拠は、騒音がうるさい。
米軍ヘリと同じ扱いを受ける。
マンションに住めないなら広い森林に住むしかない。

一応、検索したら確証サイトがありました。ドラッグの使用で逮捕されない国になりたいというサイトがあるそうです。
そこまで言って委員会 沖縄の回。
ドラック逮捕歴がある喜納昌吉は戦後生まれなのに(戦中の)1件目の性被害が起きた時に見回ったと断言した。
流石、沖縄の英雄だよね。
戦後の生まれの筈なのに。
喜納昌吉は、日中戦争があったら日本が攻撃するとか妄言で独立を煽る。
自分が「最初に喋った、妄言」に追いつかなくて番組で抗議の為に号泣したけど、沖縄から大阪の到着までに「涙を温存」してた喜納昌吉を誰が可哀想だと思うのだろう。

現在のシリアの内戦で子供が死んでいく姿の為に正義感で泣くのではなく、自分の「しでかした妄想」と「ドラッグ」の為に泣く。

沖縄県民はいつも地元で拉致された北の被害者に対してはデモをしない。
公平性がない。
他県民がちゃんと観光に対して付加価値を付けお金を払ってるのに抗がん剤投与の観光客からお金を盗むのは「正当」だと言えない。
貧困だからと言って沖縄の親が違法な店に子供を働かせるのは正当か?国連違反でしょ?

テロ対策で、公安の盗聴に反対勢力が邪魔するのであれば国民投票で決着させた方が早いと思います。
恒久的な対策は必要です。
私としては、機密情報を盗む勢力は死刑もありですが。
何やら国連がオウムの死刑、再審請求中での執行に対して批判してるそうですが、こちらは死刑に対して国民投票しても構わないですよ。
被害者が再審請求中するならまだしも。
加害者家族や団体が再審請求中しているのは可笑しいです。
オウムの娘さん心理カウンセラーらしいですが、まだあの姉妹はオウム真理教が創設した当時の写真を大事に持ってるそうです。

ソロさん  ポッポです

ネットの中では、年齢、性別、職業は関係なく、日本を愛する人に議論していただけたら十分です。いつも、仲良くしていただいて感謝しています。

沖修理の仕事は、私にとって初めて聞く仕事です。
外航船が入港して、出港するまでの間に必要な修理をするのに、ポンプは船舶の内部の工事になるのでしょうけれど、期間が限られるから大変だったと思います。

平均残業時間が120~130時間になりますと、その頃なら週休1日でしたから1日当たり3時間程の残業で、厳しかったと思います。
(1日当たり3時間で30日分(90時間)と、日曜日が1日8時間で月4回(32時間)の計算です。)

私も若いときに工場で、1ヶ月当たり120時間~130時間の残業をしたことがありました。幸いにしてその期間が短かったのですが、若いというのは元気なもので、10時位に仕事を終えますと「今日は仕事が早く終わったから、遊びに行こう」と友人を誘って近くの店に食べに行き、4時位に帰って翌日は平常の仕事でした。

残業手当は深夜(午後10時以降)になりますと、通常賃金の5割増しですから、月額では給料の倍位になりましたから遊べるのですが、不幸なことに遊ぶ時間がありませんから、たまに早く帰りますと嬉しくて遊びに行きたくなったものです。

その頃は転職が続いたのですけれど、そのたびに給料が安くなって行き、たどり着いた公務員の給料の安さには、笑うしかなかったです。
おまけに、公務員になって教育係に言われたことは、何時までも初任給ばかりでは・・・・・・・でしたから、落ち着くしかなかったです。

そんな働き方をしていましたから、しばらく前にあった電通の女性の過剰労働の問題でも、残業時間が100時間に満たないのに、不幸なことになったのは信じられなかったのですが、その後の報道でタイムカードが正確でなかったことで納得しました。
どんなに、残業時間で制限を掛けても、タイムカードが出鱈目ならば意味はなかったと思います。


女性の過剰労働はいけません。
男は潰れても根性が足りないと言えば、昔は通ったものですが、子供を産むことは男に出来ないから、女性には無理をさせますと出生率に直に影響すると思うからです。
今は、男にも無茶をさせますと労働問題になりますから、法律は守らないといけないのですが、労働協約のことにも知識がありませんでした。

高校生の妊娠と退学

全国の公立高校で2015年度と16年度に、32人の高校生が妊娠・出産を理由に学校側から勧められて退学していたことが、文部科学省の調査で明らかになりました。

文科省が高校生の妊娠と退学などの関係を調査したのは初めてで、2年間で公立高校が生徒の妊娠を把握したのは全日制1006件、定時制1092件の計2098件。このうち、本人か保護者の意思で自主退学したのが計642件でした。
 一方、学校の勧めの結果、自主退学した32件のうち、生徒や保護者が通学や休学、転学を希望していたのに学校が退学を勧めたのが全日制で12件、定時制で6件の計18件あった。残りは、生徒らから明確な希望がなかったそうです。


このことで思い出したのが、子宮頸がんワクチンでした。
2009年10月にワクチンが承認され、同年12月に販売されました。
2010年、民主党政権になった後、厚労省は「ワクチン接種緊急促進事業」を実施して、ヒブワクチン、小児用肺炎球菌ワクチンに子宮頸がん予防ワクチンを追加し、事業の対象者(概ね中学1年生から高校3年生相当の女子)は無料若しくは低額で摂取を受けられることになり、2013年4月1日以降は、予防接種法に基づく定期接種としての摂取が続けられています。

この制度は、実施後に子宮頸がんワクチンの副作用と考えられる事例が続出したことから厚労省は定期接種としての公費接種は継続するものの、全国の自治体に対して積極的な摂取の呼び掛けを中止するよう求めました。


子宮頸がんワクチンのことはこれで落ち着いたのですが、日本の国の青少年問題はGHQによる3S政策の影響は、未だに残っているのかも知れません。

日本の青少年による淫行は極めて悪化しており、その結果は妊娠が2年間で2098件になっているのです。高校生が退学しています。
この2098人は、子宮頸がんワクチンを接種していたのだろうか、また、性交すれば必ず妊娠するわけではないのですから、妊娠していない場合もあります。それで、妊娠していない人は子宮頸がんワクチンを接種したのだろうかと思います。
そして、性交をした女性には、子宮頸がんに罹患する可能性があるのです。
この件については、性教育の充実をしなければないと思います。


それから、3月13日に、政府は閣議で成人年齢を20歳から18歳に引き下げる民法改正案を決めました。また、女性の結婚年齢を16歳から18歳に引き上げます。

このことで、男性と女性共に結婚年齢は18歳になります。
結婚に子供の誕生はつきものですから、このことは青少年が18歳になるまでに性交をしないで欲しいとの願いが込められていると思いますが、子供を産むだけでなく育てられるようになってから、結婚して沢山の子供を育てて欲しいと思います。

茶屋原鹿さんへ

>茶屋原鹿さん ソロと名乗って居るものです以後お見知りおきを。
>>モリトモ問題
 マスコミが、野党のやって居るモリトモ問題をしつこくやって居るのは、放送改正問題への牽制だとおもいます。 今日放送された「其処まで言って委員会」でも、「安倍さんの支持派、低落した」とか言って居ますが、議論を聞いて居ても、「文書改竄に安倍夫妻は関係して居ない」との佐川証言を、アタマから嘘であると決め付けて居る印象放送をやってくれましたね。 是からは、辛坊も唯の我が身可愛さに、筋を曲げる下らん飼い犬としか見ない事にします。 未だ橋下の方が、マシな気がしましたね。

>>沖縄問題、
 確かに沖縄人のメンタリティは、日本人のものとは違うモノを齧る時がありますね。 特、一部のに男性の勤労意欲の無さは、嶋津藩の植民地の様な扱いを受けて居た頃に本土人と比較されて、ダメな奴扱いされて居ました。 私の親父方の亦従弟に当たる3つ位下の男が、琉球新報に務めて居る層です。 ある時、豚肉の仕入れ口を探してほしいとの依頼を受け、心当たりはないかと、電話をした処、朝の10時過ぎだと言うのに、出社して居ないとの事、何時出て来るのかと訊くと、「今日は、『朝からゴルフ』の日なんですよ」との女性事務員の応答、「平日の朝からゴルフに行くんですか?」と半端呆れて訊くと、「あら、本土ではそうじゃないんですか?」と言われて2度びっくりした覚えがあります。 まぁ、沖縄は夏の昼間は暑いので、ゴルフどころじゃないんでしょうがね。

 こういう話は、南洋の国では良く聞かされる話です。 確かに暑いと、週聴力も続かないし、作業効率も落ちますが、其れを標準の様に思うのは、ちょっと違うのではないかと思いますがね。

 喜納昌吉なんて、典型的な沖縄ヤクザのジャンキーGGYですから、相手にする方が間違いです。 沖縄には毎年3~3千億円の歩常勤が付加されて居るんですよ。 其れで何も産業が発展しない事こそ、日本人はオカシイと思うべきなんです。

>>国内の防諜問題
 日本はスパイ天国だと言え荒れて居るのは、マスコミや野党が、GHQが定めたプレスコードに従って、政府が個人情報に介入する事に抵抗しているからで、裏に韓国やシナが出資している国連周辺の組織を通して、世界のグローバリスト(=共産主義者集団)に繋がっているカラなのです。

 日本の様な特定国で、テロを計画・準備したり、その国の機密を盗み出したりするのに都合が良い様に、法律を創る事を妨害されているのです。 

 勿論、野党だけでは、与党が多過ぎますから、法律を造られて終いますから、省益に拘る官僚を抱き込んで、国の内部に浸食しているのが現状です。法務省や財務省はその典型だと思います。 でも、日本国内でも、そう言う官僚の腐敗を暴こうとしている人達がいて、「余命三年維持日記」と言うサイトで活動されて居ます。 是非一度訪ねて看て下さい。

 それと国連は国際連合軍が正式名称で、日本人が第二次世界大戦で戦った戦勝国の名称でしかありません。 それをGHQが、戦後に戦前に有った、国際連盟と日本人がワザと間違える様に、国連と訳して居るダケで、世界の中立機関などでは無く、唯の戦勝国サロンでしかありません。 その証拠に、未だに敵国条項には、日本とドイツは敵国であると書かれているし、唯の寄り合いでしかないので、国連が解決した国際紛争など一軒もありません。 それに国連の名前を冠して、日本に色々言ってくる機関がありますが、そう言う機関は全て国連とは無関係の外郭団体に過ぎませんが、マスコミが態々取り上げて、「日本ダメぽ論」を展開して居るダケなんですよ。 従い国連には、安保理事会の決定以外、何尾効力もありませんし、その決定も5つの常任理事国(米・露・シナ・英・仏)の一つでも反対したら、決議無効ですからね、解決力があるわけが無い 所謂、インチキなんです。

米国の危ない製品

>ポッポさん ソロです。
>>子宮頸がんワクチン
 このワクチンは、米国の製薬会社が開発したモノですが、副作用の問題で、米国内や欧州では売れず、日本に押し付けて来たモノだったと記憶して居ます。

 製薬会社も世界的に、集約されつつ有り。勿論、ドイツがその開発のリーダー的な役割を今も保って居る様でㇲが、その集約の段階で、合併や買収を有利に進める為に、経営難の製薬会社が、売れなかった薬を政治力で無理に売ろうとしている可能背員も考えられますが、薬によっては、人種に拠って、副作用の手度が違う薬もある様で、この子宮頸がんワクチンもその一つとの事、要はアジア人種の場合、不妊症になる恐れがあって、実例も採集して、厚労省は、「使わない方向」で、結論したと聞いて居ました。

 其れに子宮頸がん自体が、少ない回数の性交渉で発症するものでは無く、常態化した場合、例えば、若年の売春婦が多くの患者を占めて居ると言うデータもあるそうです。 厚労省は、ちゃんと外来薬品の管理と民間への周知をしてほしいものです。

 親米は結構ですが、例えば、殺虫剤の会社の大手モンサントが造った、病害虫に強い穀物の種「=病害虫のDNAを穀物の中で合成したモノ」を、日本に持ち込もうとして、種子法の改正を押し付けて居て、日本は米国の言い形になっている部分がありますが、是は十分な治験を得て居ないので、大変危険な事です。 農協などが、厳しい規制を布いて、障壁になってくれたらとも、思いますね。

猫 様  ポッポです

初めまして

>一回くらい戦争に負けたからって、アメリカ如きに媚びへつらって大人は何をやっているんだ的な反抗心が、彼らの原動力だったのかもしれません。

アメリカ支配に対する屈折というのか思考ですが、これは社会主義や共産主義の理想に対する憧れで、昇華させた気がします。

そして、年齢を重ねて、日本と外国というものに少しは目が行って、周りが見えたことで、やっと日本が実質的にたった一度しか戦争に負けていないことの意味が、分かって言えたことだと思います。

戦後70年余りになりましたけれど、チャーチルはGHQによる占領政策を見て、日本は80年間は立ち直れないだろうと言ったそうですが、まさにその通りで、日本人としてこれだけの期間を経て、やっと敗戦したと言ってもここまで不当に扱われることはないと、考えられるようになったのではないでしょうか。

グローバリストによる分割支配について

現在の日本は、グローバリストに支配されているということを説明したいと思います。

いはゆるグローバリストは、国際金融資本家・多国籍企業・軍事産業・製薬会社・マスコミ・共産主義者などを支配する人々を指し、活動の本拠地はニューヨークのウォール街となっています。

気を付けなければいけないのは、アメリカという国家とグローバリストは別物であり、区別して考える必要があるということです。

グローバリストはユダヤ人が多いと言われますが、正確には純正のユダヤ人ではないということを知らなければなりません。本当のユダヤ人とは、パレスチナのアラブ人と同じ姿格好をしています。
ウォール街のユダヤ人は、強欲で金銭感覚が以上に発達している人たちが、互いに商売をするのに有利なように、ユダヤ人となって協力しあっているのです。
ユダヤ人になるには簡単で、どんな人種の人でもユダヤ教に改宗すれば良いのです。

グローバリストは、他の国や組織を乗っ取り支配する方法として、分割支配(divide and rule)とい手法を使います。
自分たちより強力で大きな組織を、最小限の労力で奪い支配する非常にうまくできた、ある意味優れた手法です。

大航海時代にイギリスはインドという遠方の広大な大国を支配するに到りました。
分割支配の手法を使ったのですが、簡単な例で説明すると次のようなものです。

1.英国があるインドの王国(B国)を支配しようと考えます。しかし国王は国民から敬愛され、忠実な宰相や家臣をうまくまとめています。軍隊は屈強で国王に忠誠を尽くしています。英国が自国の軍隊を使って支配することは、遠方ということもあり不可能です。
2.駐B国の英国大使はまず、国王と宰相に親密になります。国王の息子は英国へ留学させます。
3.英国大使は英国人のスパイに命じ、B国人のエージェントを雇います。そのエージェントはさらにB国人のサブエージェントを雇います。サブエージェントは英国の指図で動いていることを知りません。
4.サブエージェントを使い、宰相や臣下それに新聞社の経営者にワイロを送り、ハニートラップでスキャンダルの種をつくります。
軍隊の指揮官にも同じことをします。サブエージェントを送り込み不満分子を見つけ増徴させます。
5.国王が宰相に対して疑惑の目を持つように、ワイロやスキャンダルを小出しにして次第に疑いを濃くさせます。
6.B国内部の人間同士が互いに疑って、結束力が弱まるように工作を続けます。しかし、いがみあう勢力は奥をたどると全て英国に繋がるとはしりません。
7.B国の国王や宰相が反英の仕草を見せたら、内部で抗争が起こり、反英の機運が高まらないようにさせます。それでも押さえられないときは、軍隊を使いクーデターを起こさせ、親英の政権を作ります。英国へ留学した親英の息子をかつぐこともあります。

英国は多少の金を使うだけで、殆ど手を汚さずにB国を支配することができます。

このような支配方法が、500年にも渡って執られてきており、現在もこの手法が使われています。

日本の国内も、この手法に当てはまる方法で支配されています。

それを次に説明します。

ポッポ様 おはようございます

ポッポ様
初めまして、どうぞよろしくお願いいたします。
私の方が年下ですから、どうぞ次回からは猫さんとお呼びくださいませ。

「一回くらい戦争に負けたからって」は、ご指摘の通り今だから言えることですね。
大変失礼いたしました。

アメリカがハーグ陸戦条約違反の占領下日本の憲法を変え、民法までいじりまくったので本当に日本はおかしな国になり果て、日本人は高潔さを失ってきました。
切歯扼腕せんばかりの占領下政策に従い、戦後の混乱期を生きた方々のご苦労、いかばかりか。
またそういう大人を身近で見、自分は常に競争の中という団塊世代の方々のご苦労も一入であったと思います。
余談ですが、民法の相続をいじられたため、預貯金一千万円以下の遺産を巡って兄弟が争うケースがけっこう多いのだそうです。
遺産相続の争いなんて庶民には関係ないと思っていたら、さにあらずです。

ところで「一回くらい戦争に負けたからって」と、戦後間もなく言い放った人物がいます。
正確には「一回くらい戦争に負けたからって、なんだ。我々のご先祖様たちだって連戦連勝だったわけじゃない」だったと思います。
それは雅楽頭系酒井家宗家22代当主で、京都帝国大学から学徒出陣した酒井忠元氏です。
まあ戦国時代の戦と大東亜戦争を比べるなんてと、妻で従妹でもある酒井美意子(加賀藩主前田本家16代当主長女)氏は負け惜しみにもほどがあると思ったそうです。
酒井氏はご自分を鼓舞せんがためにおっしゃったのでしょうが、私はこのエピソードが大好きで、折にふれ「一回くらい戦争に負けたからって」と思うことがあります。

ソロさんが仰っていたように、読売も安倍政権の敵に回ったかも

先週末の世論調査で、共同通信は内閣支持率3⤴️なのに、読売グループは6⤵️なのね。

佐川氏証人喚問を実現させ、尚且つ氏が安倍首相の関与は「無い」と真実を語ってくれてなおこの数字。

今回は共同通信の数字の方が「自然」。
バカヒ新聞社みたいに嘘つき新聞呼ばわりされても知りませんよ?

さすがの中道読売でも、放送制度改革で既得権剥奪されそうになれば逆襲すると?

気概の無いことですな。
要は他の民放や新規参入者との競争に勝ち残ればいい「だけ」じゃーん(笑)

幸いにして読売はバカヒ・毎日・東京新聞社みたいに嘘つき認定されていないのです。
もうリベラルの栄華は「お終い」なんだから、今後は保守色を強め、日本人市場に媚びを売ればいい。

先のリベラル3社から読者を奪い取ればいいだけなんですよ。

奴らのシェアは「0」で十分です。

放送制度改革でリベラル3社を潰すチャンスが到来することがわからないんですかね読売は?

元々私企業でしょうが。
経営者同士のお付き合いだか何だか知りませんけど、馴れ合いなど不要。

自社以外の会社は全て潰す気でかからずにどうするか。
他社にやる(やってもいい)読者なんて無いんですよ。

戦え読売新聞!

日本の民衆の覚醒について

>ポッポさん ソロです。
>>日本人の覚醒について
 終戦直後の日本人は、大人から子供まで、「一億総玉砕」を本気で考えて居て、国家も国民も「本土決戦」に向けて現実的な準備をして居たと思いますが、国家に対するそれ程の思い入れが無い、西洋人は、驚き、呆れ、そして恐怖して居ました。 ダカラこそ各都市を絨毯爆撃の様な、計画サツ戮を、東京、大阪、名古屋、神戸、福岡、北九州・・と次々に行い、広島と長崎には、「効率的に人をコロせる、新兵器原子爆弾」を投下して、目論見通り凡そ20万人野さつ戮をたった2発の爆弾投下で、達成したのです。
 
 この事件で、先帝陛下は「この戦争は、米国に拠る日本民族殲滅戦である」と自覚したと思います。 其れは終戦のご詔勅の中にも書かれて居ます。

 然し民の方は、「何故戦争を中途半端に終えるのか」が理解できなかった人の方が遥かに多かったと思います。 現に、私の上司だった、昭和5年生まれの人は、終戦時15歳で「予科練習生」だったそうですが、敗戦の報に、「悔しくて、1か月位マトモに寝れなかった。」と述懐しておられました。 「途中で降伏するのなら、何で戦争を始めたんだ。」と言っておられましたね。

 70年代に、「戦争を知らない子供達」と言う歌が流行ったと思います。 この歌を歌ったジローズは、団塊の世代の代弁者の様な扱いを受けましたが、彼らが遺したのは、斯う言った戦争に人生の時間を不当に奪われ、戦争で父や兄を、空襲で母や兄弟をコロされ戦後、寄る辺も無い悲惨な生活を強いられた、昭和一桁~昭和20年迄の生まれの人々が表に出せない、不満や苦痛の声に、聴き飽きた戦後生まれの団塊の世代が、起した一種の意識革命だったと思うのです。「僕らも、貧しく酷い、戦後の生活を送って来たけど、僕らはその原因になった戦争を知らない、否、知りようが無い世代だ、是からは、戦争に拘泥する事無く、新しい時代を築いて行きましょう」と言う、前向きの提案だったから、多くの人の、特に団塊の世代の人の支持を得たのだと思います。

 前スレにも書きましたが、安保闘争の本当の意味は、若者を中心とした、日本の敗戦に対する反発であり、軍民併せて、325万人ものシ者を出した事への抗議の声だった筈です。 処が、その本質のメッセージを対米向けに、書き換えて、共産主義に被れた一部の過激派の仕業だと、国民にすり替え、欺瞞して来たのが、読売グループを筆頭にするマスコミである事は、斯うした指摘をすれば、国民なら誰しも知って居る事です。

 是が、安倍さん達が改革したい本命なのですが、この戦後体制のママで、色んな改革を断行すれば、日本は自ら、反日国家群に米国を入れるダケになり、再び国際で孤立する事になります。そこで現状の国際情勢の変化への対応を優先して、都度対策を講じ、同時に少しづつ改革を行ってゆこうとして居るのです。

 この試みを始めて、はや、5年5か月になろうとして居ますが、効果は顕著に表れつつあります。 既に、野党は、マスコミの全面バックアップ態勢にも拘らず、その存在価値を全く失う程にその支持率を減らし、亦、自民党内でも自身の上昇志向ダケで政権批判をしたモノは、政治家としての存在を、国民に否定され始めて居る在り様です。 安倍さんの運の強さは格別で、是が、個人の運だけでないとすれば、背後に先人たちの応援があるように感じて居ます。

 国民はマスコミの欺瞞に気付き始め、真の先人の志を知って、冷静に現状を眺める事も可能になりつつありますが、是も、ネット空間と言う、横方向の発信・受信=会話。情報交換が可能になった事が大きいと思って居ます。この変化の傾向に気が付けない、レガシィ・メディアは、如何に巨大であろうと、淘汰されて行くのは、歴史が証明して居ます。 曰く「傲れるもの久しからず」、民衆が何を求めているのかも分らない頓珍漢では、新たな良いものは創りだせません。

 この先逆に、ポッポさんの様な、ネットが無かった為に、沈黙せざるを得なかった団塊の世代が、ネット空間に参加する様になれば、更に、日本のサイレント・マジョリティ層の意識改革が進んで、安倍政権の次の政権を担う、国際的に通用する、安倍さんや安倍チームと同じ、現実対応型の政治家、或いは政治集団が現れて来る事を、国民が挙って待望する時代が来ると私は思いたいですね。

内閣支持率回復

内閣支持率42%に回復 共同通信調査
共同通信社が1日発表した全国緊急電話世論調査によると、安倍晋三内閣の支持率は42・4%で、3月17、18日の前回調査から3・7ポイント上昇した。不支持は0・7ポイント減の47・5%で、前回に引き続き不支持が支持を上回った。
 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却をめぐる財務省決裁文書改竄(かいざん)問題で3月27日に行われた佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の証人喚問について、佐川氏の証言に「納得できる」としたのは19・5%にとどまり、「納得できない」が72・6%に達した。
 同問題での安倍首相の責任については「あると思う」との回答は65・0%、「責任はない」は27・5%だった。安倍昭恵首相夫人の国会招致が必要だとする答えは60・7%、不要は34・8%だった。
 麻生太郎副総理兼財務相の責任に関しては「辞任すべきだ」は47・3%、辞任不要は43・2%。
 主な政党支持率は、自民党が39・1%、立憲民主党が14・2%、公明党と共産党が各3・9%、日本維新の会が2・2%だった。
 調査は3月31日、4月1日に実施した。

>ところで「一回くらい戦争に負けたからって」と、戦後間もなく言い放った人物がいます。

戦後まもなく、これを言い放った人物がいたとは、想像していませんでした。その時に言えたとは、誠に素晴らしい人物がいた者だと思います。
このような人物を、紹介していただきありがとうございます。

戦国時代も大東亜戦争も、戦っている当事者から見れば同じことなのですが、如何せん、戦国時代までの大半は同じ日本人な訳で、戦いのルールの基本はあったのですが、大東亜戦争は異民族というか複数の民族との戦いであり、戦争のルールはハーグ陸戦条約しかなかったので、戦いにくかったと思います。
尤も、そのハーグ陸戦条約すら守らない国が相手でしたから、軍隊も兵隊も大変だったでしょう。


民法の相続をいじったのは、民主党政権であり、これが自民党政権に移ってから施行されたと思います。
それまでは、それなりに持っている方が対象となったのですが、改訂後は、対象範囲が広くなってしまいました。

消費税を8%に上げたときも、民主党であげることを決めて、実行は自民党だったのですが、東日本大震災の復興資金の20年間の増税も民主党でした。

民主党の税金政策は、庶民から税金を取ることを気にしなかったと思っています。
これを言いますと、上げたのは自民党として批判されるのですが、自民党支持者が批判するのはともかく、民主党の支持者に批判されるのは勘弁して欲しいものです。

ごめんなさい

ポッポです。
15:32分に投稿ですが、

ねこ さんへの投稿なのに、宛先を忘れていました。
申し訳ありません。

日本人が必要なのは国史の勉強

ソロさんへ  ポッポです

今頃になって、兵隊に行っていた人から、戦争のことを聞いてい置けば良かったと思っています。

>「一億総玉砕」を本気で考えて居て、国家も国民も「本土決戦」に向けて現実的な準備をして居たと思いますが

今の日本人からは想像できないことですが、これは本気だったと思います。
いろいろな戦場での、最後の突撃を躊躇う兵隊は少なかったし、特別攻撃隊が志願であれ、半ば強制されたものであれ、どの兵隊も結果として従ったように思います。こんなことは、国を絶対的に信じていなければ、出来ないことだったと思います。

そして、連合軍は日本人をサツ戮することを、躊躇わなかったのです。(ドイツは、日本に準じて扱われたと思います。)

支那にいた日本の陸軍は、負けてないと思っていたから寝耳に水だったのかも知れません。
それに本土の兵隊は、皆が特攻隊のつもりだったのです。


「戦争を知らない子供達」は覚えています。
ジローズはザ・フォーク・クルセダーズより少し遅れてデビューしましたが、この歌は時代的に70年安保の頃ですから、反戦歌であり、大人に理解されない苛立ちと悲しみだと思っていますが、当時はこれが、ベトナム戦争の都合では流行していたのです。

爆撃に遭わなかった京都で、東京や大阪を初めとする爆撃での被害者の人の気持ちがどれだけ理解できたかとおもいますが、70年安保は日教組による、学校教育の成果だとの思いは強いです。


戦前のソ連の共産党が、日本共産党をどのように作っていったのかと思いますが、終戦時の撫順捕虜収容所やソ連のシベリア抑留では、思想教育が行われました。
そして、共産党の支持者となり、他の者を扇動できなければ、日本に帰国させませんでした。また、帰国した者が日本でも党活動をすることも、要求したのではなかったのでしょうか。

戦争捕虜についてです。
シベリア抑留は捕虜に対する扱いとは言えない、奴隷扱いです。食料や衣服を初めとする物資の給付も最低限であり、抑留者は労働させられ、ソ連が満足しなければ帰国することすら出来なかったのです。
収容所では捕虜の中での裏切りも散見されますが、裏切り者は嫌いなのですが、それすら、しなければその者も生きてゆけなかったかも知れないし、生きることの過酷さを如実に示すものでした。

シベリア抑留者に対する思想教育のモデルとなったのは、支那の撫順捕虜収容所だったそうですが、この収容所に入れられた者も、それ以上に過酷な生活を強いられたと思います。

兵隊が戦うことは戦争ですから、厳しい戦地でも仕方ないのかも知れません。戦争ならば、危険であったも仕方ないと思いますが、兵隊に戦う武器や食料を初めとする補給は、十分でないと気の毒です。

しかし、戦争は負けていないのに終戦となって、気が付けば捕虜にされた後、思想教育をされて、その結果思想を変えられなかったら、帰国できないというのは、余りにも酷いです。

そして、奴隷にしてソ連のシベリアを初めとする辺境地に、送り込んでの強制労働です。
これは、近代の戦争捕虜に対する扱いで、数百年前の戦での勝者が敗者に対する扱いでした。

今なら、このようにソ連と支那を批判できるのですが、高校生の頃は共産主義のうわべの理想を聞かされて、資本家は労働者から搾取して、のうのうと暮らしているから悪いに決まっていると思い込んでいたのです。
自己嫌悪に陥ります。

長年仕事をしたと言っても、公務員が長かったので民間で働いた人のような感覚はないと思いますが、他人を雇う経営者の苦労は大変です。だって、給料を渡さなければならないし、従業員には家族がいます。
経営者には、従業員とその家族の、生活が掛かっているのです。
人を雇うときは、人が足りないときですから、良いのでしょうけれど、仕事はいつも順調ではないので、仕事が減ってきたときには経営者は大変です。

外国の経営者はすぐに首を切るのでしょうけれど、日本人の経営者はそこに戸惑いがあって、ときには、従業員に給料を渡すために、経営者の家族が他の仕事をすると聞いたことがありました。

こんなことを聞かされますと、民間にいたとき、社長を馬鹿にしていなかったかと、後悔するばかりです。
ついでみたいで申し訳ないのですが、暗闇三太さんの従業員に対する考え方を知って、素晴らしいと思いました。

何の話をしていたかが判りにくくなりましたけれど、共産主義者が吹きまくったことは、民族を離間させることだったと思っています。
それを、日本の教育機関が組合を通して行ったことです。
それが、70年安保の時代に、行われた結果ではなかったかと思います。

結果として、日本で安保条約は通ったけれど、反戦意識だけは高くなり、その頃にベトナム戦争で米国は負けました。
だけど、ラオス、カンボジア、ビルマ等は社会主義国となって、これは当時ドミノ理論とされていたのではないでしょうか。

勿論、米国が常に正しいとは思っていませんが、私個人は初めベトナムの内戦とされていたものが、気が付けば北ベトナムの侵略であったのです。(今なら大抵の人は、初めから気づいていたと言いますが、マスコミはそんな報道をしていなかったと思います。)
そして、マスコミは北ベトナムの侵略は正しく、米国の戦闘は間違っているとしていました。

これのどこに、正しさがあるのかと思います。左翼が正しく、右翼が間違っているというのは、マスコミが作った虚像であり、これに70年安保も乗っていたと思います。
これに気づいたのは、20年以上前でした。

それから、自分の勉強と学力に問題があり、詳しくなった部分とそうでない部分の差が大きく、知識は極めて歪です。

それに同世代の連中には、左翼が正しいと思う部分から離れない人が多いもので、団塊の世代が日本の置かれた現状と日本にとって今後どのような方向性が必要かを理解することも、これからまだまだ掛かると思います。
理解する前に、寿命が来る方が早いのかも知れません。

日本全体が普通の国家のように、自国を先ず第一に考え、日本の国民のことを優先するが憲法に書かれるようになるには、戦後レジームからの脱却が必要で、それを行うにはGHQによるWGIPとプレスコードと3S政策等の敗戦利得者であるマスコミや野党を、国民が押さえ込むこまなければならないと思います。

その第一歩には、日本の歴史を国史として、事実の歴史を国民が必修としなければならないと思います。

分割支配のつづき

強国を篭絡して支配する方法を説明しましたが、さらに発展形として隣り合う仲の良く結束した強国2国を支配する方法を説明します。
それぞれの国の内部にエージェントを仕込んで置きます。
国境付近で、小さいいざこざを起こします。隣国の若い女性を強姦したとか、強盗などです。
それを互いに報復させて、テロなどで事を次第に大きくさせます。
それぞれの国王や宰相が相手国を疑うようにニセの情報を両者へ流し込みます。
英国は、その2国へ資金と武器を貸与し戦争の機運を盛り上げます。
最終的に捏造の事件で戦争を起こさせ、どちらかが完全に勝利する前に講和させ、両国を英国が実質支配するようになります。
このようなことを、英米欧の諸国は世界で行なってきたので、外交とは騙すことだということが常識となっています。
外交で相手を全面的に信頼して、約束を誠実に守るのは戦前も戦後も日本だけです。

この分割支配という構図の歴史的な例として上げられるのが次のものです。
1.米ソの冷戦
2.朝鮮戦争 日本のそばで南北対立させ、戦争の火種とする。
3.日韓対立
4.日中対立
これらは、グローバリストが仕組んで作られた対立の構図です。

さらに日本国内に目を向けると、戦後GHQによって作られた体制には、分割支配という仕組みがあちらこちらに組み込んであります。
例としてあげると
1.自民党と共産党 どちらもCIAが創ったものです。
2.官僚・財界・マスコミ・検察・日銀などにグローバリストのエージェントが入り込んでおり、互いに牽制しあっています。反米の意見があると周りがつぶしにかかります。

森友の問題で、財務省が文書書き換えをし、それを財務省自身が見つけて出してくるなどで首相に不利な状況をつくるというの不可解な行動は、その奥の奥に指図をしている者がいるということを考えないと理解ができません。

それを次に説明します。

バプテスト教幼稚園に米軍の部品の落下事故。大津の中2いじめ自殺事件では、こういうものがネットに書かれていた。バプテスト連盟スレ(掲示板)を見てみましたが、大津の教会関係者(小網かどうかは不明)と思われる人からの書き込みに、殺された人を「異教徒」と呼んでいる箇所がありました。と言う事は、つまり、この広域の解釈では、沖縄女性の米軍の殺人事件や戦争で死んだ沖縄県民まで、バプテスト教からしたら、殺された人を「異教徒」と呼べるのです。だって、日本人は神道と仏教が多いのですから。いくら日本人が無宗教だと考えていても天皇家系の竹田恒泰氏からすれば、日本人はもれなく神道なんですよ。
問題の根源は、何故、米軍基地付近に幼稚園を開設したのか。やはり、土地代が安いからとしか言いようがありません。沖縄の地主や、購入した幼稚園側が考えてなかった事が原因です。幼稚園や小学校の移設にしても、税収にならない、負担金が・・・支持者が離れるが主な理由だと思います。歴代の沖縄知事がそうだったんですから。沖縄は米軍基地より森林面積の方が広いんですから、住めない事はないです。

民進大塚君には野党支持率を暴落させる方向で頑張っていただきたい

小沢一郎なんて入れたら有権者の心証最悪ですよ?
しかも権力欲の強い爺だから乗っ取りかけてきて折角の新党がゴタゴタすることになるし。

にしても、立民枝野がこの「トラップ」に乗ってこないのは本当に面白くないですね。

新党代表ポストを枝野に打診したようですが、仮に枝野が新党のトップになれば、その部下の、ロクに躾もなっていないなりすまし議員の不祥事が全部彼のせいにされて新党の支持率が落ちるは必定。
そうなれば楽しい!

ムダに悪賢いですねエダノンは。そんな能力は要りません。

漢族朝鮮族は兎角「規模」拡大が正義と信じてるんだから、ご主人様のご意向を忖度して民進のクズどもを清濁併せ呑んでくださいよ?(笑)

慰安婦問題は外交問題である

3月28日に衆議院外交防衛委員会で杉田水脈議員は、外務省官房参事官に慰安婦問題について、外交問題であることを確認しました。

また、2017年2月22日に日本政府が米国グレンデール氏と地元住民との訴訟で出した意見書は、政府の正式見解であることも確認しました。
杉田議員は、この意見書の内容について和訳してHPに公開することも請求していますが、参事官はこれを渋ったとのことです。


2014年8月5日に朝日新聞は、吉田清治氏の小説は誤報であったと訂正しましたが、海外版では実質的にそうなっていないようですし、慰安婦のことをせい奴隷とされたことについても、戦地の売春婦と改正しなければならないと思います。


そんなことよりも、5,000人~30,000人も存在しているライダイハンはこれまで碌に取り上げられなかったのですが、これのことにも目を向けることが必要なのかも知れません。

慰安婦問題について日本のマスコミは、慰安婦は性奴隷であり日本の謝罪が必要としてきましたけれど、吉田清治氏の作話であったことが証明されますと、女性の人権問題とすり替えてきました。
また、その一方で今回の杉田議員の国会での発言を報道しないことで、読者や視聴者に伝えない隠蔽をしてきました。

マスコミの報道をしない自由によって日本の国民は、永年事実を知らなかったのですが、この方法はネットの誕生と発達によって使えなくなったことを知り、これまでの国民を欺した付けが、放送法の改正に繋がった事実を受け入れなければならないと思います。

日本の伝統精神

>猫さん
 私は一昨日、茶屋さん、猫さん、ポッポさん宛てにコメントを書き込んだ筈なんですが、綺麗に消えて居ます。 妨害かもしれませんね。 書き直します。
>>酒井忠元氏
 雅樂頭系の酒井さんが発言者だったんですね、酒井美以子さんは、戦後の天皇家とのお付き合いで知られた方ですね、未だ御存命だと思いますが。 忠元氏は学徒出陣組なので、軍隊ではオソラク主計将校(事務系で、前線には立たない)だったと思いますが、元々は武家の出ですから、戦闘に参加したかったでしょうね。 然し、もし前線で実戦を経験して居れば、物量不足、特に、鉄砲の弾が無くて、戦闘が出来無い裡にマラリヤ等の病気で無くなった仲間質の事を思えば、軍の上層部への怒りしか無いと思いますがね。

 先の大戦で負けた理由は明白です。 外地で戦って居るのに、輸送船と言う補給手段を断たれたからです。 戦闘では、日本軍は正に「一騎当千」の形用句が相応しい、勇敢で使命感溢れる兵隊でした。

 其の奮戦ぶりは、結局全滅した戦いでも、敵の数は常時約3倍以上いたのに、相手の死傷者の数が日本軍の倍以上、時には桁が違う程であったので、戦った相手軍の司令官が「日本軍兵士は世界一の兵士だ」と、口を揃えて絶賛した位でした。 唯、「降伏すべき戦いに降伏せず、銃弾も食糧も無い絶望的な状況に置かれた兵士を、放置した将官クラスの指揮艦は、「世界最低だ」と評価されて居たそうです。

 然し是は、全く綺麗事で、相手が捕虜に対して顕かな国際法違反の私刑を好んで行なうので、「真で虜囚の辱めを受けるべからず」と、寧ろ、戦いでシぬ事を薦めた戦陣訓を掲げさせた、シナばかりでは無く、米英軍も、傷病で戦えない日本兵士に酷い事をして居た事を隠蔽しているダケの事。 

 降伏したら嬲りコロしは兵士の間で葉常識で、事実、豪軍などは、日本軍の捕虜「=殆ど傷病兵」を輸送している最中に、飛行機から全員蹴り出したとり、私的な制裁で抵抗で来無くして殴りコロした例は幾らでもある様です。

 マリアナ諸島(グアム、サイパン、テニアン)に置ける、米軍に拠る民間人強姦・虐サツの記録は綺麗に隠蔽されて居ます。 その後の顕かに国士法違反の、都市爆撃や、「鉄の雨が降った」と形容される島嶼への艦砲射撃も、米軍の歴史に残る蛮行です。沖縄の一定以上の年齢の方は是を実体験しているワケで、反米なのは仕方が無い部分でしょう。

 是等の米軍を初めとする連合軍の戦いぶりを知って感じるのは、米軍は明らかに、日本民族の殲滅戦を目論んで居たと言う事ですから、そう言う前線に立って死ぬ目に遭って居ないであろう、忠元氏の言を訊けば、私に、重い口を開いて戦争の事を教えてくれた戦地帰りのオジさん達は、残念そうに、然し、深い怒りを以て沈黙するでしょうね。

 我々の平和な日常は、斯うした先人たちの血と涙と引き換えにしたモノです。 その事は忘れずにおきたいものです。 然し、先人達が命を捨てても守りたかったものとは何か、其れは日本伝統の精神だと思います。 日本精神は、「怯まない、無暗に怖がらない、最後まで戦い抜く」と言う事に有ると思います。 私の出た学校の戦時中空母の若手士官を務め、空母を撃沈されて3日3晩漂流した挙句に、援けられた人が、江田島の旧海軍兵学校に行ったとき、「彼らは、軍人としてでは無く、一日本人として、己の職責を最後まで果たす為にシんでいった、と言う事を忘れないでほしい」と。涙交じりに仰有った事を思い出します、 考えて看れば、戦争で無くなった人の大半は、職業軍人では無く平時は一般人です。 魚屋や植木職人も居たでしょうし、僧侶もが考の先生も居た筈です。

 そう言う人達が、輸送船の機関室で内側から施錠して、船が敵に攻撃されて沈没したら、問答無用で船と運命を共にしたのです。 私が出た商船学校の寮の庭には、戦没者の慰霊等が立って居ますが、戦時(昭和16~20年)に働き盛りだった。卒業性は殆ど全滅状態だった事も、仕方が無いと思いました。

 こんな人命を軽く扱う様な戦争はしたくはないですが、では、果たして、戦争反対ダケで平和が守れるのか、平和は護れても子孫が奴隷にされても構わないのか? と言う疑問を考えて看れば、やはり、日本人が数万年を懸けて、此の災害の多い国で、培い、育んできた、国を護りぬかんとする精神を廃れさせては、イケないと思います。

 現在の日本で起こって居る事件を見ますと、個人主義を自分主義=利己主義と、履き違えて居る様に思います。 それに、「恥ずかしい」と思う事を忘れて居る。

 例えば、「弱い者いじめをするのは、卑怯者にする事だ」と言う道徳律は、昔も当たり前の様に有りましたが、それでも、何やかやと理由を着けて、立場の有利なものが、弱い者を殴ったり蹴ったりする、「卑怯な事」をする輩は幾らでもいました。

 然し、正義感の薄いクズは何時の世にも、どんな集団にもいますから、是は自分がそう言うクズにならない様にに、努力するしかないわけですが、この時、「弱い者いじめは、恥ずかしい」と言う誇りが足り無ければ、自分の怒りを抑えきれない時がある事は、若い裡に経験した居た方が良いですね。 

 今の教育は、現実的な暴力対策が、全くなされて居ないので、暴力反対一辺倒では、暴力に対する惧れだけが育って、現実の暴力に無力な人間ばかりが増えて、却って暴力で支配される世の中になっていると思います。利己主義剥き出しで、公共の迷惑も顧みない、バカ者は、皆がその気になれば、運と減る筈です、 自分の身が安全なら、其れで良い」と考えるなら、日本人を辞めるべきです。

 某量を揮うものを野放しにすれば、暴力を揮うものは増長するのは、戦後の朝鮮進駐軍などは典型的な例で、皆、GHQの目を懼れて理不尽の暴れ回る朝鮮人に、拳銃さえ持たせて貰えなかった警察官が、集団リンチを受けて死亡する等、日常茶飯事だったのです。 其れをプレスコードで、マスコミに国民に周知する事を禁じた米国が、今になって親日を装って居ても、その中身には、凶暴で残忍な白人種の血が隠れて居ると思えば、決して油断は出来ないと私は何時も思って居ます。

 安倍さんが薦めて居る、「日本を取り戻す」とは、日本人の伝統的な精神を取り戻す事だと私は思って居ます。 

是から始まるマスコミのネット攻撃

>ポッポさん ソロです
>>マスコミの報道しない自由の行使
 ポッポさんが杉田水脈議員の発言を取り上げて居ますが、実はその中で、外務省の杉山参事官が、公式に「河野談話」を取り消して居る事が分りました。(「トラネコ日記」より) この事実をマスコミは、亦もや報道しない自由を行使して、国民に伝えて居ませんが、是は、国民の耳目たるべき使命を持って居る筈のマスコミには、その使命を全く忘れた行動と言う他は無く、マスコミの存在意義に関わる一大事である、と私は思います。
 
「河野談話」を、如何なる便法を以て取り消したのかを国民が知らなければ、韓国の訳の分からない抗議に抗弁する事すら出来ませんが、朝日・毎日・読売は勿論、産経迄もこの、報道不作為に加担しているのでは、日本の報道は死んだも同然です。 

 砕いて言えば、オソこの情報は、外務省審議官が、グレンデール市と住民の訴訟に対して、説明した件で、杉田議員が内容を和訳して日本国民井開示せよ、と迫ったのに対し杉山氏が渋ったと言う話なのでしょう。 その中身は、「河野談話」の取り消しで、ならば、日本が慰安婦の件で謝る事は欠片もないと言う事でしょう。

 息子の太郎さんが外務大臣に就任してから、胸がすく様な話が多いですねww

 然し、ポッポさんが仰有る様に、マスコミの隠蔽体質は、ソロソロ限界を迎えているのは。ちょっと前なら、斯う言う議論すらできなかったわけですから、ネットの力は、やはり画期的です。 既成マスコミが、このママネットを放置する筈も無く、色々仕掛けたり、圧力をかけて来るでしょうが、私は断固、このブログ主様を支持して行きたいと思って居ます。

(沖縄独立派)屋良朝助 @YaraChosuke
2013-02-11 01:50:42
@hosyuokinawa 安定した生活を守りたい気持ちは分かります。しかし今の状況は戦前の沖縄県と同じで戦争に巻き込まれるリスクが高い。「楽な道は危険に通ず。」「楽な買い豚生活は利用され殺される、イノシシは自由。」戦争戦略の決定権は国家。沖縄が戦争を避けるには琉球独立しかない。
保守@沖縄 @hosyuokinawa
2013-02-11 13:42:24
私は独立すれば余計に人民解放軍の侵略をうける可能性が高いと思いますよ。軍事力による抑止が、世界の常識。67年間戦争に巻き込まれていない現実を見てください。@YaraChosuke >今の状況は戦前の沖縄県と同じで戦争に巻き込まれるリスクが高い。   
この独立派、沖縄の保守に向かって脳みそあるか?と聞きます。
沖縄の独立派は、脳死患者や無脳症の赤ん坊をバカにしてる模様です。

沖縄のブログで、日本人は赤ん坊にキツイ癖に米軍の事故や性犯罪に寛容だと言うブログがありますが、私の母親は車の事故にも遭ってるし、性犯罪にも遭ってます。私、個人についても性犯罪に巻き込まれた経験はあります。米軍同士で起こる性被害や沖縄同士で起こす民間の性犯罪に対してもこのブログは意見がないのです。因みに福岡県民の方で沖縄県民から性犯罪に巻き込まれそうになった事があります。彼女は母親で自ら裸になって子供だけは触れないでと叫んで犯人を追い出したそうです。真似は出来ないですが。

2018/04/03(火) 18:02:31| URL| ナポレオン・ソロさまへ

「一回くらい戦争に負けたからって」発言の酒井忠元氏は戦時中どのようなご思想を抱かれたのか、またどのようなお暮しであったか妻の美意子氏の著作から伺え知れないかと思い、本部屋で探したのですが見つかりませんでした。
年を取るとはこういうことなんだと、改めて思い知りました。
どこかにあるはずと探しているのに無い、となると自分の記憶を疑うしかなく、これは・・・
なんとも言いようのない、年齢を重ねた者だけが感じる哀しみを覚えます。
妻美意子氏の著作で今でも覚えているのは、戦後チョコレートをもらったとき、「これは何ですか」としばらくそれが何だか理解できなかったという記述です。
夫実家姫路城・妻実家加賀藩でありながら、チョコレートすら忘れてしまう数年にわたる生活であったのでです。

戦争による被害、特に心理的な被害は数十年に亘ります。
でも日本で言うと、「爺ちゃんのお父ちゃんの弟は戦艦大和の通信兵で戦死したけれど、もうアメリカを恨んでいない」と次の世代に伝えることでしょう。

もう恨まない、力の限り戦った相手だからこそ、いざとなったら恫喝してでも信用させることができる、日米関係はそういう基本的な理解のもとに成り立つと思います。
いざとなったら、核武装を議論しよーかな、どうしよーかな、ふふふん、ですね。

正しい日本語

誤)従軍慰安婦
正)追軍売春婦

誤)性奴隷
正)性富豪

衆議院のネット放送を参考に

杉田水脈議員の発言は、衆議院インターネット審議中継の3月28日の外務委員会で見ることが出来ます。

グレンデール市の親に売られた少女像設置で、日本側の意見がしっかりと書かれているのですが、この意見は日本の外務省のHPな井にあるとされているのですが、これが探しにくいし、見つかっても英語で日本語史か理解できない人間は、読むことが出来ないのです。

こんなものは、日本語訳で掲載してくれないと、日本人は困るのは当たり前でしょう。日本人が作成しているのですから、日本語に翻訳するのは簡単なことです。
こんなこともしないから、外務省は日本人のために、何をしているのだろうと疑問を持たれるのです。

そこにマスコミの報道しない自由が噛んでくるのですから、日本人は正確な情報が入手できないようにされていると考えます。
これで、ネットがなかったらと思いますと、恐ろしいです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/