韓国国民をだまして大統領になった男 「1月16日(火)」

4~5日前の韓国新聞には「慰安婦問題破棄」と大きく載っているそうです。
(韓国元当社の社員からの情報)
この韓国新聞報道で韓国民の多くは慰安婦問題での日韓合意は完全に
破棄されたと思っています。

しかし文在寅は「公式合意という事実は否定できないが慰安婦問題は誤っ
ており、解決せねばならない」という矛盾に満ちた言葉を発しています。
そのうえ「日本が慰安婦問題での事実を認め、心からの謝罪し、教訓と
して再発防止に向けて国際社会と努力した時こそ、元慰安婦らが日本を
許すことが出来、問題が完全に解決する」とまで言っています。
はっきり言って笑ってしまうくらい無茶苦茶です。日本人の多くが怒って
います。

日韓合意では「最終的・不可逆的な解決」を確認しています。過去の韓国は
いったん結んだ国際条約をいとも簡単に破棄することを踏まえて日本側は
アメリカの確認まで取っています。つまり手形での裏書ですが自分たちの
都合しか考えない朝鮮族に国際法なんか通じるわけがない。

できない公約いわゆる嘘をつきまくって大統領になった文在寅は、いずれ
民衆につるし上げにされます。彼の公約「公務員の数を増やして失業率を
下げる、格差是正、財閥を潰す、」など、あほらしくて聞いていられない。

韓国の経済というのは、ほとんど財閥によって築き上げられています。
彼は経済の事がまるで分っていない。日本の左翼も同じですが。

金大中、廬武鉉の両政権で韓国を左傾化して「国家的反逆体系」を作り
あげ、た、そして文在寅によって社会主義独裁体制の中国や北朝鮮に
近い国に作り変えようとしています。

金大中政権以降、左派勢力に完全に握られてしまったテレビを中心にした
メディアによって青少年たちは捏造された韓国現代史を刷り込まれ,日本
を憎むように教育されています。

文在寅は弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で
大統領側近として活躍した。しかし日本でも同じだが市民運動家や人権
運動家などにロクなやつはいない。

北朝鮮と韓国が敵対しているように見えるが、目的は同じ南北統一です。
韓国は今後ますます北と一体化していくことに日本政府は気が付かなけれ
ばいけない、韓国の若者たちは「北朝鮮は同族ではないか」という情緒的な
感覚だけであり、そこから善意をもってすれば北朝鮮もついてくるのでは
ないかという絶対にありえに希望を抱いています。

文在寅の目的は「南北統一の8千万人が核武装をし、ミサイルを持ち、
憲法改正も出来ない愚かな日本を支配する」この考えは北の金正恩も同じ
です。危険なことは百万人余り日本に住んでいる在日朝鮮人が協力すれば
日本支配も可能だと読んでいます。

支配できなくても日本を核で脅して、締め上げれば3兆円くらいのカネは
直ぐに出てくる、つまり日本をダシにして、北朝鮮と韓国が連携を組むとい
うシナリオです。日本を打倒するためなら団結できるということです。

朝鮮民族っていうのは、嘘をつくのが平気、「核を放棄する」と言っては
日本からカネを引き出し、また開発し、見つかったらまた「放棄する」と
言って開発し、金を出させる。何度でもやります。

もし南北が統一されれば、日本は核兵器とミサイルを保有した朝鮮半島と
直接対峙することになります。しかも韓国と日本の国境線が走る玄界灘は
幅60キロしかありません。まず日本は、その国境線に相応な軍事力を配置
する必要があります。

このような危険な状況が目の前に迫っていることを日本国民に知らせず、
在日やマスコミは「いかなる戦争にも絶対反対」だから「護憲」であると
トンデモナイ情報操作をしています。

今やるべきことは、一刻も早く憲法改正、特に9条を改め、日本人が自分
の手で自分自身を守れるようにすることです。そして自衛隊を正式な軍隊
として憲法上にしっかり定義することです。

こんな当たり前のことをいつまで議論しなければならないのだろうか!
時間はあまり残されていません。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

中国人曰く、「馬鹿(朝鮮人)に情けをかけてはいけません。」
日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです。朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、朝鮮人には敗者の態度に見えてしまいます。
中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。
中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。
筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りに対して、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

中国人曰く、「馬鹿(朝鮮人)に情けをかけてはいけません。」
日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです。朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、朝鮮人には敗者の態度に見えてしまいます。
中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。
中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」
それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。
筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りに対して、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。。

プログ主様、アップありがとうございます

まあザイトラは北朝鮮人民の税金で南鮮大統領になった男ですから「主命」に従うのは当然でしょう。
というか、従わねば消されてしまうのでしょう(笑)

でも、仮にザイトラが北朝鮮と併合条約を結んで赤化統一成れば、日本人は在日を大手を振って迫害できるようになるので対日工作は失敗します。

在日は皆、日本と国交が無く、且つ日本人を拉致したテロ国家北朝鮮の国民にされます。

国民感情的に、韓国人のままでいられるより、北朝鮮人になってもらった方が若干狩りやすいですな。

加えて、半島本土では、北朝鮮人民が「投降者」である旧韓国人から財産を奪い、焼き入れをし、農奴にするという超手間のかかる大事業をせねばならず、その意味でも対日工作はお留守になり、日本の再軍備を助けてしまいます。愚かにも。

赤化朝鮮は折角増やした人口が激減してのっけからずっこけ、且つ日帝は肥え太る。

悪くない話ですよ。オウンゴール乙です。

更新有難うございます


これまでは韓国がある意味防波堤の役割を担っていたわけですが、半島統一が目の前に迫った今となっては在日支那朝鮮人の存在は脅威以外の何モノでもありません。韓国が北鮮に乗っ取られて云々などと喜んでいる人もいるようですが、現実はそんなに甘いものではありません。

在韓米軍がいよいよ韓国に見切りをつければ、支那・ロシア・朝鮮という核武装したゴロツキ国家がすぐ隣から涎を垂らして日本を狙ってくるでしょう。米のATMだけでなく、今後はそれに加えてすべてのゴロツキ国家からも集られる事になりそうです。

10年後の日本がどうなっているのか、悠長な事を言っている時間はもう残されていないと思います。


朝鮮人の性格が良く分かります。

ブログ主様、ブログ更新ありがとうございます。

>4~5日前の韓国新聞には「慰安婦問題破棄」と大きく載っているそうです。
(韓国元当社の社員からの情報)
この韓国新聞報道で韓国民の多くは慰安婦問題での日韓合意は完全に
破棄されたと思っています。

日本の新聞も当てになりませんが、韓国の新聞も同様ですね。
おまけに、文在寅大統領は「最終的・不可逆な解決」のことを、「未だ変わる」というように言っています。

日曜日にテレビで東海大学教授の金慶珠氏は「日韓合意は最終的かつ不可逆的に解決した合意ではない。未完の合意」が同じようなことを言っていましたけれど、朝鮮人の辞書には約束や契約の意味が書いていないのかと思います。
もっとも、朝鮮人に都合の良いときには、約束・契約は絶対のものとするようです。


安倍首相はこのような事態を想定して、米国を初めとする国々に裏書きを盗っていました。流石だと思います。
米国は、今回の2015年日韓慰安婦合意で慰安婦問題を解決できない場合、米国兵が大東亜戦争だけでなく、朝鮮戦争やベトナム戦争で行った女性に対するりょうじょく、さつがい事件についての始末を付けなければならなくなります。

日本人女性数百名に対するサイパンの事件、朝鮮戦争時の第5種補給品、ベトナム戦争での慰安所問題は、日本軍の慰安婦に対する対処とは異なって大きい問題が放置されており、これらが表面化すれば米国女性による人権問題に曝されることになります。

特に、2015年夏の韓国人売春婦(1960年代~1980年代)が米国で行った補償要求の問題は大きくなります。
なにしろ、日韓慰安婦問題の売春婦は米国の調査で戦時売春婦であることが報告されています。

でも、朝鮮戦争での北朝鮮の捕虜又は占領地に残された韓国人女性や韓国人売春婦が対象で、第5種補給品としてドラム缶に入れられてトラックで運ばれたり、慰安所においてせいどれいとして扱われ、前者の場合には報酬を支払われたとは考えられません。
そして、2015年夏の際には韓国人売春婦が、日本軍による慰安婦が恵まれた環境にあるのに対して、自らの身を不公平だとして運動したのです。

これは、考えてみれば当たり前の話ですが、これの加害者であった米国にすれば、正義の軍隊の筈がとてつもない不埒者になるのですから、これを避けたいでしょう。
それで、日韓慰安婦問題が収束すれば、米国も恥をかかなくて済むと考えて日韓慰安婦合意を進めたのだと思います。


>彼の公約「公務員の数を増やして失業率を
下げる、格差是正、財閥を潰す、」など、あほらしくて聞いていられない。

公務員を増やして失業率を下げるとの経済対策は、ギリシャの経済と同じ発想ですから、成功することはないと思います。

これに付け加えれば、日本の民主党政権は円高になれば、外国へ進出しやすくなるとの発想から日本企業を国内から外国へ進出させましたが、その結果、日本国内の雇用が減って就職難が進みました。

安倍政権では円安で外国からの購買力は減りましたが、国内の雇用は増加しています。
後は、国内での給与が増加すれば消費・購買力が増加します。

労働組合ではなく、安倍首相が経済界に給与の上昇を求めることに若干の違和感がありますけれど、労働者にすれば給与を上げてくれるのは誰でも良いのですから、歓迎されるでしょう。
当方、年金生活者ですから、労働者の方の給与が上がれば、その後に上がるのではと、密かに期待しています。

韓国及び北朝鮮が統一するまでに日本が既に成し遂げておくこと

韓国と北朝鮮が統一するまでに、日本の平和を守るため、日本が既に成し遂げておかないことは、次のとおりである。
1 直ちに再武装し、陸軍、海軍及び空軍を自力で日本を防衛できるよう整備し ておくこと。
2 核武装し、何時、如何なる時でも直ちに瞬時にして対応できるよう条件整備 しておくこと。
3 在日韓国人・朝鮮人を日本国籍の有無にかかわず、国会議員の職に関わら  ず、その全員を 改めて再調査し、少しでも日本に敵性に疑いある者は、予め 国外追放しておくこと。

大東亜戦争終戦の日、朝鮮人が何をしたのか

過ぎる大東亜戦争終戦の時、昭和20年8月15日以降、朝鮮人が何を言い、何をしたの思い出してみるべきである。あの再来は2度と繰り返したくない。

>米匪の奴隷日本70年更新!→ 「捏造慰安婦」攻撃、またも米匪が日本に命令!

✖朴正熙:完全かつ最終的な解決 ← 合意を米匪が歓迎
✖金泳三:慰安婦の賠償は求めない ← 合意を米匪が歓迎
✖金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた ← 合意を米匪が歓迎
✖盧武鉉:任期中に過去史の話はしない ← 合意を米匪が歓迎
✖李明博:日本に謝罪は求めない ← 合意を米匪が歓迎
✖朴槿恵:最終的な解決   ← 合意を米匪が歓迎
✖韓国「日本が望むなら売春婦像増設の加速を再開することができる!!」
✖文罪塩「・・・・が慰安婦問題は誤っており、解決せねばならない」← 今!
       ↑
  このサイクル無限に繰り返えす日本滅びるまでだ!
     ↑    ↑
  日本教科書に永久焼き印!「性奴隷教科書」← ✖安倍・ヒラリークリントン拡散!

>追及に窮すると必ず大声で暴れ、放火にまで行き着く韓匪!

「カン国に対する愛情はないのかー!」と暴れる幼児性、号泣兵庫県議(47)に同種
   ↑    ↑
「”韓国絶対正義”の精神分裂構造の脳内」

~「韓流“自己絶対正義”の心理構造」櫻井よしこ/関川夏央/古田博司(筑波大学大学院教授)(文春『諸君!』06年4月)

更新ありがとうございます。

ブログのランキングが上がると、変な方が攻撃をするのではと心配になります。
気を付けてください。

暗闇三太さん、今年もよろしくお願いします

例の活動の方は如何でしょうか?

コメント拝読しました。
なかなか手厳しいですね(笑)

しかし、リベラルと称するマルキスト達の背後に複数の外国がある以上、それらが経済的に没落したり、混乱したり、仲違いするのは日本にとって追い風ではないですか?
あとは追い風をいかに巧みに利用できるか、です。

半島の赤化統一で日本の在日が叩き出しやすくなるという以外に、アメリカと支那のパワーバランスも崩されて、アメリカは唯一残った同盟国である日本を重用せざるを得なくなります。

西太平洋からインド洋まで、アジア市場の利権を全て支那に献上して遁走するなら話は別ですが。

そこまで内向きなアメリカではないでしょう。

日本の保守派だけの力で、マルキスト+支那+韓国+北朝鮮+アメリカの圧力をはね除けるのは無理ですよ。

「どこかとは」組んで力を利用しないと。

赤化統一を機に、反日包囲網からアメリカを引っ剥がせるならありがたいことだと思いますがね。

朝鮮半島有事は、きっと避けられない!。。。と思う

ブログ更新有難うございます。。。。


米国が北朝鮮の核保有を認める訳にはいかない理由は、ネットでも広く認識されています。。。

昨年11月20日に、トランプ米大統領はホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定することを決めたと発表しました。というよりは北朝鮮自体が「テロ国家」だと私は思っています。

ならず者の独裁テロ国家が、核保有国として認められることがあってはならない理由は幾つも語られていますね。。。特に北朝鮮が、核保有国として堂々と認められると次のような弊害があります。

①先ずは北朝鮮による核拡散。。。
・イランへ北朝鮮から核ミサイルが輸出されたら、中東の軍事バランスが一気に崩れ、中東も世界の弾薬庫になりうること。
・テロリスト国家であるからこそ、核保有を認めてしまえば、別のテロリストに核が流出する懸念があること。
②北朝鮮がが核を持てば、隣国、韓国や日本も核を持たざるを得なくなる可能性が高いこと。
③そして、しいては東アジアに北朝鮮の脅威が拡散し、インドネシア、シンガポール、ベトナム、フィリピンなども核を持とうとする可能性さえあり、今までの「使わない核」から「使う核」へ核秩序が壊れていってしまう恐れがあること。

だから、北朝鮮が核開発を断念しない限り、米国から対話路線に出るとは考えづらい。
しかし、金正恩が核開発を断念すること自体は自殺行為だし、さすれば他国に亡命しかない。

どうなるかはわからないが、はっきりしていることは、米国としては北朝鮮の核開発の完成までは絶対に待つわけにはいかないということです。。。

果たして、オリンピックという名目で誤魔化しきれない事態であることだけは、認識しなければなりませんね。。。!!!


ジャカルタ証券取引所 中2階バルコニーが突然崩落 72人負傷

1997年に韓国ゼネコン双竜建設が施工

平昌五輪スタジアム観客席も手抜き工事により崩壊か?!
安倍首相の招待席周辺は、極端に支柱を減らしているかも、、、(恐)

(・”・)

近づく朝鮮国家の終焉

>熱き心にさん ソロです お早うございます。
>>北朝鮮が核開発を断念しない限り、米国から対話路線に出るとは考えづらい。しかし、金正恩が核開発を断念すること自体は自殺行為だし、さすれば他国に亡命しかない。
 普通に考えれば、そう言う結論しかないでしょうね、少ない人数が大勢の他人を恐怖で抑え込めるのは、時間的、空間的に限界があって、其の箍が外れれば、反動しか待って居ませんからね。 正恩も、米国相手に此処まで突っ張ったのですし、その間に粛清した周辺の人々は何百人、否、何千人かもしれませんから、反正恩勢力が居ないわけが無い。

 そんな緊張状況下で核開発を放棄するなら、周りが納得しませんね、自サツする、亦は、自サツを装って殺される可能性が高いと思います。 亡命すると言っても、兄の正男をコロしたように、魔手は世界中に張り巡らされているでしょうから、何処へ逃げても同じでしょう。

 この問題、話し合いで解決するには米国の一方的な譲歩が必須なんですが、米国には譲歩する理由など何処にも有りません、唯、トランプは敵であるマスコミが、ヘイワを言い募るあまり米国の国防を無視する様な失言で、国民の支持を下げるのを待って居る一面があるとは思います。 国防問題は、米国の歴史から言って、大統領の支持率を上げる特効薬の様なものですが、就任一年目、ずーっと国防の危機に直面して居たのに支持率が30%台の大統領って、過去に居ませんからね。ww

 オリンピックの先も、グズグズした対応が続くなら、待機している軍関係者からも不満の声が上がりそうですね、すると、自分の足許を崩す様な話になりますから、国防長官のマティスが先に手を打つでしょう。 多分、朝鮮政府は其時期に米朝首脳会談の日程を入れようとするでしょうがね。

 文大統領は、「何人足り共、韓国政府の許可なく半島全土で、兵士に行動させる事は、侵略と見做す」とか、当たり前の事を、態々いって、日本以外の外国勢もイラつかせましたが、観客の出入りを円滑にする為に、オリンピック1週間前亦は期間中は、入出国を緩めるでしょうから10万人と言われる在韓米人のスムーズな帰国も出来る(最後のチャンスです、日本人も遅れてはなりません)ワケですし、オリンピック明けは、副大統領のペンスも既に半島に居ないワケですから、オリンピック終了と同時、亦は、数日を置いて、攻撃が始まるのではないかと私は予想して居ます。

 経済的にも政治的にも無能が故に、既に死に体と同じです。韓国と朝鮮両国の終焉は近いでしょう。

> 両班野郎さん



> 例の活動の方は如何でしょうか?

ここではあまり歓迎されないのでオフレコですが頑張ってますよ。w

> それらが経済的に没落したり、混乱したり、仲違いするのは日本にとって追い風

もちろんそれはその通りですね。

> 赤化統一で日本の在日が叩き出しやすくなる

今の政治には期待はできないでしょうね。TOC案件絡みで米からの強烈な圧力でもなければ自ら朝鮮人を追い出す事などないでしょう。期待するだけ無駄です。特別永住権なんて特権を密入国者に与えて、せっせと北に資金を提供させている日本って、すでに世界でも一番のテロ支援国家なんですけどね。w

> アメリカは唯一残った同盟国である日本を重用

重用どころか足元をみて吹っかけてくるのがオチでしょうね。米は重要なパートナーですが、結局日本は舎弟の座から昇格できませんから。米中蜜月という懸念もありますし南鮮北鮮が丁度良い緊張感と馬鹿さ加減で安定してくれているのが一番安全です。

> 日本の保守派だけの力で、マルキスト+支那+韓国+北朝鮮+アメリカの圧力をはね除けるのは無理

絶対無理ですね。と言うか、保守派など今の政界に存在しませんよ。w売国勢力しか存在しないので、今のままではナイフで突き刺されて死ぬか、真綿でじっくり絞め殺されるかの違いがあるだけです。ここ重要ですから気付いて下さい。w

> 反日包囲網からアメリカを引っ剥がせるなら

戦後反日を利用して日本をコントロールしてきたのは、元はと言えば米ですからね。さて、何をどう考えても八方塞で明るい未来が見えません。本当に絶望的です。私はもうすぐ死ぬからいいのですが、私の娘やその子供の事を考えると胸が苦しくなります。とは言え、娘はもうすぐ米に移住するみたいですし、そういう意味では安心か?w

コメントありがとうございました。

南北間の話し合い

北の金正恩が朝鮮半島は朝鮮民族で決めるという。
正論だ、その正論には中国朝鮮族も入っている可能性がある。
朝鮮人パルチザン発祥の地だ。
韓国のムンジェインにはその見識はない。
中国とアメリカは当惑したがロシアはわが意を得たりだろう。
その次に奇妙な話し合いが始まる、南北の高位の軍事担当者の話し合いだ。
今回の話し合いはこれに尽きる。
北の核ミサイルは軍事目的にはならないが、政治目的にはなる。
北の通常兵器のレベルは韓国の通常兵器のレベルには及ばない。
韓国軍はムンジェインなど露ほども信用していない。
在韓米軍の兵力についてもその詳細をよく承知している。
北がどうも本気のようだがその真意はよくわからない。

北と南の軍事会談が前に行くのであれば韓国軍が一歩前に動く時だ。
トランプの本音は在韓米軍の撤退だね、アメリカファーストだよ。
この男ははったり専門だよ。

韓国には2種類の韓国がある。
韓国人が韓国をどう見るかという韓国と日本人・アメリカ人が韓国をどう見るかという韓国だ。
慰安婦は後者の韓国だ、気持ち悪いね。
金大中から始まってムンジェインに終わるだろう韓国の左翼政権は後者の韓国を代表している。
ムンジェインは朴大統領を暗殺した金載圭に心の形が似ている。
度胸も国際的な見識もない、小池百合子と似ているかも。

核兵器で日本を脅かしますが日本はどうしますか?

>文在寅の目的は「南北統一の8千万人が核武装をし、ミサイルを持ち、憲法改正も出来ない愚かな日本を支配する」

在寅大統領と金正恩共通の願いだと思いますが、日本人はそんなことを望みもしませんし、真っ平です。
日本の選挙では、在日帰化人の支持よりも多い在日帰化国会議員が多い様に思いますが、国会議員の出自が明らかになれば、これはもう少し減ると思います。

次に、最近日本海の東北地方沿岸に北朝鮮籍とみられる漁船が流れ着いています。発見されるのは壊れた廃船ですが、日本沿岸までは北朝鮮兵がこの船に乗っていた可能性もありますし、その兵隊が日本国内に潜入している可能性も、ゼロではないと思います。

文在寅大統領と金正恩委員長が南北統一をした場合には、核兵器で日本を脅かすことは目に見えていますから、日本は米国の傘では足りなくなる場合もあります。
従って、日本も核兵器を開発しなければならないのと同時に、ICANの代表にも朝鮮半島での話し合いを進めてもらえば良いのです(この段落は、冗談です。)。

米国は大国ですが、その国民は小心です。
ですから、先日ハワイで北朝鮮のミサイルが発射されたとの誤報の際にも、パニックを起こす人が出たのです。

ですから、韓国と北朝鮮が統一されて米国に届く核兵器が設置された場合には、日本には相当強い核兵器対策を望むことになりますし、米国が直接に対応することも考えるはずです。
そして、これと同時に尖閣諸島の防衛にも積極的に関わっても、不思議はないと思います。
勿論、日本にも会場警備行動の強化も要請され、自衛隊の強化だけでなく、海上保安庁の強化も要請されると思います。


>今やるべきことは、一刻も早く憲法改正、特に9条を改め、日本人が自分の手で自分自身を守れるようにすることです。そして自衛隊を正式な軍隊として憲法上にしっかり定義することです。

安全保障関連の法律の整備によって、現在の自衛隊が他国の軍隊に挑発又は攻撃された場合の自衛処置で自衛隊員に被害が出ないように整備するとともに、自衛隊員が攻撃することで相手側に被害が出た場合、これを刑法で処罰するようなとんちんかんが発生しないように、軍法を整備しなければなりません。

また、憲法を改正することで自衛隊を法律的に軍隊として、自衛隊員が万一捕虜になった場合の身分保障を、安全なものとしなければならないと思います。
日清戦争の際には清国の捕虜になった場合、日本兵は極めてざんぎゃくな処刑をされました。これが戦陣訓になって「生きて虜囚の辱めを受けず」の一節になっているのです。

これに較べると日本軍は捕虜に優しくて、日露戦争のロシア兵捕虜は日本人よりも豊かな捕虜生活を送っています。

自衛隊員の隊員さんには、万が一の時に最前線に立ってもらわないと駄目なのですから、自衛隊が仕事をしやすくするのが、平常時の立法機関である国会議員の仕事です。

それが嫌なら、また不要であるというのなら、国会議員であることを止める権利はあります。

マスコミの在り方と是からの防衛考

>ポッポさん ソロです。 尿道結石の手術の為、明日から3日入院しますので、出てこれませんww
 有事法制の話でしょうか、特に日本が交戦状態になる場合と言う、今迄想定でしか無かった事態が目前に迫って居ますが、国民の耳目たるべき毎日・朝日は、米国、シナ、ロシア、朝鮮の首脳が出席しないと言って居る平昌オリンピックの開会式に、安倍さんは「出席しない」と明言してって居るのに、「出席する可能性が有る」とか言って居ます。 是で葉国民に誤解を与えますよね。

 それに、ノーベル平和賞を貰ったICANから、日本が核兵器廃止条約に反対票を投じた事を根に持って、「日本は、世界にも長崎広島の様に核爆弾が落ちればよいと思って居るのではないか」とか言われて居ますが、そちらはスルーの様ですが、朝日・毎日は、国民の意見として「各朋友国が一国も入って居ない決議は、実効性に欠ける]点を指摘すべきでしょう、一緒になって日本政府を非難するのでは、此の新聞社は、モゥ要りませんね。

 兎に角、売国マスコミが取り繕って居る表面は、護るべき日本の価値の存在と国防に、徐々に目覚めつつある国民の視点とでは、既に大きな乖離が生まれています。 一方政治の現状は、国民層の「なんとなくサヨク」だった層が、若者層から順に消えつつ有りますが、未だ、自民党支持に結びついて居ないのは、自民党内に売国勢力が相当いるからで、戦後の体制改革勢力に抵抗しているのは、この体制を死守せんとする戦後利得者からの恩恵に与って居る層ですから、簡単にはいかないのは当たり前だと思いますね。

 殊に、現在の文政権を支持しているサヨク勢力とは異なる、戦前から日本に居る、帰化朝鮮族は、名前も表面も日本人ですから、反日や親日、色々居ても分りませんが、韓国野捏造歴史を信じて日本を非難している連中は、上辺がドゥあろうが、味方ではありませんね。 そう言う社会を不安定にする分子は要りません。 韓国自身がこの先、現在の国容を維持して行くのは困難と思われますので、いっそ、還籍して、韓国人として国を立て直したらドゥでしょうね。 否、冗談では無く、朴正煕、金大中、李明博の大統領は、全て、元日本人亦は在日だったのですからね。 

 こう言う戦後利権者は何人であろが、現状日本の利権を貪れるのも日本国有っての話、日本がシナに占領でもされたら、自分達の利権もお終いですが、其処迄考えず、「明日も同じ」と思って居る、危機意識が丸で無かった80~90年代のママの連中も未だ残って居るのでしょう。

 そう言う連中に有事の話をしても、全く無駄だと思いますね。 唯、ほんの前までとは、国民の意識が大きく変わって居るので、現実的にドゥすれば良いのかと言う、人口に膾炙したポッポさんの話は、為になると思いますね。

 海上警備行動の件は、現在の海上保安庁を米国のコーストガード並みの装備に引き上げ、防衛機能も持たせなければ現実に即した配備にならないし、銃器で武装させる等して、海保保安官の安全をもっと強化すべきでしょう。

 EEZ内の掃海、哨戒任務もLAHを複数の拠点に配備して、海保にオスプレィの哨戒型で、潜水艦の哨戒・殲滅を海上自衛隊と連携してやってほしいですね。 哨戒は海保で、殲滅は自衛隊で・・オスプレィの高速機動性、内外併せて20トンと言う大きなペイロード、VTOL性は、自然災害で道路が遮断された地域での救助活動や大規模山火事の消火に威力を示し、更に、中~大型空母(4万㌧~8万㌧)の容積を持ち、2千人の患者や被災民の収容能力の有るLAH(強襲揚陸艦)と組み合わせて使って居る米国では、大きな成果が上がって居ます。

 先ず、日本国民には国防の重要性を認識してもらう事、そして、米韓同盟解消で韓国の抜けた穴、敵に回った韓国への武装強化、米国の極東防衛体制からのプレゼンス後退で空く穴を、次々に埋めて、日本式防衛に切り替えて行く事、其れで沖縄がグズグズ言うなら、住民に強制移動命令を発令して、沖縄を特別行政区として国家が管理する事にすべきです。

 それ程、日本は危険な状態なのです、勿論、日本に居る異民族は拘束して本国へ強制送還、沖縄と北海道、そして、日本海沿岸や島嶼部も外国人は原則立ち入り禁止にするべきです。

ICANと南北朝鮮統一後

ソロさん  ポッポです。

尿管結石は最近は爆破が多いのですが、麻酔をしなければならないとのことですから、手術は痛そうですね。私も一度、尿管結石があると言われたことを思い出しましたが、一年後には無くなっていました。その代わりに、腰痛は慢性ですからイヤハヤです。
3日程、ゆっくりしてください。

平昌のオリンピックに、安倍首相が行く必要は全くないと思います。うっかり行って、あの仮設建物が崩れた場合には目も当てられませんし、そうでなくとも冬場の冷房設備みたいなものですから、風邪を引かされてはたまりません。


ICANについてですが、昨日のテレビ放送の時、事務局長の後方に辻元清美衆議院議員が歩いていましたから、辻本議員が関係していると考えるのが妥当です。

辻本議員は、国会議員になる前にピースボートの創立メンバーでしたが、その時には北朝鮮の万景峰号をチャーターして北朝鮮を初めとする海外クルーズをしています。
これ以外にも食料の足りなかった北朝鮮に米を送ろうとする運動をしていました。
これらのことから、辻本議員には北朝鮮や朝鮮総連には、今もパイプがあると考えられます。

それに、国会議員なのですから、安倍首相の外国行き位は知っていますので、ICANの事務局長は安倍首相の不在についてなんか言っていましたが、不在を承知で行ったのでしょう。

この件について、もし安倍首相がいるときにICANの事務局長は、首相から北朝鮮に行くように助言されたと思うのです。これは、日本は核兵器禁止条約に参加していないだけですが、北朝鮮はこれを作り、核兵器を搭載するミサイルを作って、日本に対して水爆で日本を沈めると脅しているのですから、条約の参加よりも核兵器を作っている国の方が可笑しいと言われれば、その通りなのです。

これを言われたくないから、不在を狙って来日したと思います。
また、もし本当に首相の外遊を知らなかったのなら、首相の外遊を知らなかった辻本議員は、首相の予定さえも調べない、又は知らなかったアホでしかないと思います。

ICANは核兵器を禁止したいのなら、保有国や開発国に行くべきなのですが、これはしないのです。
マァ、所詮ICANは左翼のプロパガンダの団体でしか無いでしょう。


日本の軍備については、これまでソロさんの提案よりも私は抑えめの備えを主張していたのですが、北朝鮮と韓国が統一されるようであれば、日本にとってはソロさんの提案の軍備が必要になると思います。

北朝鮮と韓国が統一された場合には、米軍は韓国から出て行かねばならないし、この場合には、米国は日本が無ければ太平洋を挟んで仮想敵国と接することになるのです。
従って、米国は日本に相当の三軍を駐留させることになりますし、日本に対しても核兵器と大型空母を含む装備を認めると思います。
そうでないと、沖縄以上に台湾を守れません。

法律の制定についてですが、安全保障関連だけでなく、大正14年に制定後そのままである外国人土地法等の改正も必要ですが、支那では全ての土地を外国人は購入できないのですから、そのような国家の国籍者等には土地を購入することが出来ないようにする処置も必要だと思います。(華僑には国籍は関係ないとしなければいけません。)

ソロ様。。。明日からの手術頑張ってください♪

入院中の話の種に。。。^^(随分、長いですが。。。)

【金正恩氏「急遽作った極秘ルート」で最後はロシアに亡命か】「週刊現代」2017年10月7日号より

水爆実験にミサイル発射と、もはや歯止めが利かなくなった北朝鮮の恫喝外交。国連総会も北朝鮮問題一色となった。そんな中、プーチン&金正恩政権の「密約」について、専門家が語り尽くした――。

中村 いまの北朝鮮は、言ってみれば「プーチンランド」と化してます。
近藤 プーチンランド? 何だかディズニーランドみたいですが。
中村 そう。ディズニーランドに行けばミッキーマウスに会えますが、北朝鮮に行けば、随所にロシアの「痕跡」が見られます。もはや金正恩政権は、ロシアの傀儡政権と言っても過言ではない。
近藤 たしかに、解放記念日(8月15日)の『労働新聞』に、金正恩委員長がプーチン大統領を称えた書簡が大きく掲載されていて驚きました。
中村 私もロシアの有力紙『モスコフスキー・コムソモーレツ』(9月7日付)を読んでいて、興味深い記事を発見しました。17kmあるロ朝国境近くに位置するハサン村のルポで、村の事務所には、金日成・金正日・プーチンの3人の写真が、並んで掲げられていたのです。
近藤 平壌最大の目抜き通り「栄光通り」が、「スターリン大通り」と呼ばれていた時代を髣髴させますね。
そもそもソ連極東軍88旅団所属の金成柱を、ソ連が「金日成将軍」に仕立て上げて平壌に連れてきたのが、北朝鮮の始まりですからね。
中村 70年近く経て、またもとに戻りつつある。ロシアの最新の世論調査によれば、米朝対立の原因が北朝鮮にあるという回答は、わずか12%。ロシアは北朝鮮の味方です。3日の水爆実験も、プーチン政権の影を感じます。なぜなら5日前の8月29日に、ロシア政府がハサン村の住人約1500人に突然、避難命令を出しているのです。
羅先とウラジオストクを結ぶ北朝鮮の貨客船『万景峰号』も、8月24日に突然、運航中止となった。
日本のメディアは、「北朝鮮がウラジオストクの港湾使用料を未払いだったため、ロシア側が停泊を拒否した」と報じていましたが、とんでもない誤解です。あれも水爆実験の被害を避けようとした措置ですよ。
近藤 そうだとすると、3日の水爆実験は、北朝鮮とロシアによる「合作」のようなものですね。ちなみに実験場所からわずか100kmしか離れていない中国には、事前通告さえなかったそうで、習近平政権はカンカンです。そもそも、広島型原爆の10倍規模の威力もある高度な水爆技術を、北朝鮮がこれほど短期間で独自に持てるはずがない。
中村 その通りです。カギを握るのは、ウラジオストクに本社がある「ロシア極東山岳建設」という会社です。元はソ連の国土交通省の一組織で、プーチンが大統領になって平壌を訪問した2000年に民営化されました。
近藤 まさに「プーチン系企業」ですね。
中村 そうです。この会社が、北朝鮮のインフラ整備にフル稼働しているのです。中でも、最も得意とするのが山岳地帯のトンネル建設なので、豊渓里の核実験場の工事を請け負ったのではないか。
近藤 坑道を800mも掘ったり、人間の大腸のような複雑な構造にさせたりして、放射能漏れを防いでいる。とても北朝鮮の技術とは思えません。

【鉄道の地下にトンネルが】
中村 このロシア極東山岳建設は、坑道建設ばかりか、ロ朝間の鉄道建設も請け負っていますよ。
近藤 羅先-ハサン間54kmの建設ですね。この鉄路建設は、先代の金正日総書記が、'01年から'02年にかけて2年連続でロシアを訪問する中で決めたものです。その後、建設が延期され、'08年に、ロシアが羅津港を49年間、租借することと引き換えに着工。'13年9月に、羅津港で開通式が行われています。
中村 開通式には、ロシア鉄道のヤクーニン社長も、モスクワから駆け付けました。
近藤 その際、一つ不可解なことがありました。計画から着工まで7年もかかったのは、北朝鮮側が建設費用の負担を渋ったからでした。かつて100億ドルも北朝鮮に債務不履行されたロシアが、二の足を踏んだ。ところが、着工から竣工までも、丸5年もかかっているのです。もともと植民地時代に日本が敷いた鉄路があって、しかもわずか54kmなのに、長くかかりすぎです。
中村 フフフ……。
近藤 意味深な笑いですね。何か大事な訳でも? 
中村 再度言いますが、ロシア極東山岳建設の最も得意な分野は、地下トンネルの建設です。おそらく鉄路の地下に、有事の際、金正恩一族が亡命するためのトンネルを建設したのだと思います。
近藤 ナルホド!!  それなら工事に5年かかっても不思議ではない。加えて、両国を結ぶ鉄道建設という名目なので、アメリカのスパイ衛星も警戒心を抱かない。
中村 その通りです。この鉄路によってロシアとの貿易が急増すると同時に、トップの身の安全も図れる。北朝鮮にとっては、まさに一石二鳥です。

【中国からは見捨てられた】
近藤 これも金正日総書記時代の話ですが、ある高位の亡命者に、有事の際の金ファミリーの亡命ルートを教えてもらったことがあります。平壌の金正日官邸の地下から、黄海の南浦まで、60km近く秘密の地下道が繋がっているそうです。南浦からは空路か海路で中国に亡命すると聞きました。しかし、いまや習近平政権は、犬猿の仲の金正恩ファミリーを受け入れるはずもないので、このルートは使えません。
中村 それでロシアルートを作ったのでしょう。実は、この金正恩ファミリーの亡命ルートの話には続きがあるんですよ。
近藤 と言いますと? 
中村 アメリカから攻撃されて、金ファミリーが、羅先から地下トンネルを伝ってハサンまで逃げたとします。そこから一路、軍港があるウラジオストクまで行くに違いない。しかし極東にいたのでは、いつアメリカ軍に襲われるか気が気でないはずです。ロシアとしても、独裁者を匿っていると国際社会から非難を浴びる。
近藤 そうでしょうね。実は中国政府も、かつて金正日ファミリーの亡命について、密かに内部で検討したことがありました。'02年にブッシュJr.大統領が、北朝鮮を「悪の枢軸」と非難して、米朝関係が悪化した頃です。その時の結論は、「ファン・ジャンヨプ方式にする」というものでした。北朝鮮の序列26位だったファン・ジャンヨプ書記が、'97年に北京の韓国領事館に亡命を申請した時、中国政府は、3ヵ月以内に出国することと、米韓以外の第三国に向かうことを条件に、身の安全を保障しました。同様に金正日ファミリーに対しても「3ヵ月以内の滞在」しか認めないとした。やはり厄介者扱いです。
中村 ロシアもそのあたりは熟考したはずです。それでロシアの結論は、金正恩ファミリーを、ウラジオストクから北極海に面したムルマンスク軍港まで軍用機で運び、そこから約1000km離れたスヴァールバル諸島に、亡命先を用意してあげることだったのです。この任務を担うロシア保安庁(旧KGB)の特殊部隊RSBが、すでに金ファミリーのボディガードを務めています。

【北極海に浮かぶ島】
近藤 スヴァールバル諸島? 
中村 北極海に浮かぶ群島です。第一次世界大戦の頃、ロシア、ノルウェーなど、多くの国が領有権を争ったため、大戦終結後のパリ講和会議で、スヴァールバル諸島を、永久非武装地帯としました。このスヴァールバル条約には、ロシアやアメリカなど40ヵ国以上が加盟していますが、島内にはロシア人居住地区があり、ロシアの法律が適用されています。
近藤 いまから100年近く前の条約ですね。
中村 そうです。1920年代から'30年代にかけて各国が加盟しました。ところが昨年になって突然、このスヴァールバル条約に、ロシアの後押しを受けて、北朝鮮が加盟したのです。
近藤 北朝鮮は北極海になど、何の縁もないのに。金ファミリーの亡命目的としか思えない……。
中村 そうでしょう。しかも現在、島内のロシア人居住地区で、大邸宅の建設が始まっていることまで分かっているんです。
近藤 恐れ入りました!金正恩委員長が強気、強気でいられる理由が、ようやく理解できました。いざとなればロシアが逃がしてくれるという「保険」があるんですね。
中村 そう思います。プーチン政権は、核の技術もミサイルの技術も提供したあげく、亡命先まで用意した。これほど頼もしい庇護者はいません。しかもプーチン政権には、シリアがあれほど激烈な内戦のさなかにあっても、6年半にわたってアサド政権を守り続けてきたという実績がある。
近藤 プーチン政権がそこまで金正恩政権に肩入れする理由は何ですかね。やはり極東におけるアメリカと中国という両大国への剥き出しの牽制なのでしょうかね。
中村 それはあると思います。「3大国」とは言うものの、ロシアの経済力は米中に較べて圧倒的に脆弱です。極東には600万人くらいしかロシア人が住んでおらず、強い危機意識を抱いています。だから「東アジアのシリア」を作りたい。もう一つは、天然ガスのパイプラインを、韓国まで引きたいという野望があります。9月6日、7日にウラジオストクで開かれた東方経済フォーラムに、プーチン大統領と韓国の文在寅大統領が揃って参加し、この話を詰めています。気をよくした文在寅大統領は、北朝鮮に800万ドルの人道支援を表明した。これも、人道支援を大義名分にしてシリアを支配したプーチン大統領の入れ知恵でしょう。
近藤 ロシアから韓国に天然ガスのパイプラインを引く計画は、'08年に李明博大統領がロシアを訪問した際に盛り上がった話です。ロシアのハバロフスク、ハサンから北朝鮮の元山を経て、韓国の仁川まで約2000kmを結ぶ壮大な計画です。北朝鮮にはパイプラインの通行料として年間1億ドルを支払う予定でしたが、韓国の命脈を北朝鮮に握られるという懸念からご破算になりました。
中村 その計画を、9年ぶりにロシアと韓国、北朝鮮で復活させようというわけですね。そんな「密談」が進んでいるところへ、安倍首相が出かけて行って、プーチン大統領に「北朝鮮への圧力」を説いた。本当に外交オンチです。
近藤 これだけ北朝鮮が日本に対する脅威になっていながら、日本だけが外交交渉でカヤの外に置かれている。厳しい現実ですね。
----------
近藤大介(こんどう・だいすけ)
(本誌編集次長)アジア取材をライフワークとする。新著『大国の暴走』(渡部恒雄氏、小泉悠氏との共著)他、24冊の著書がある
中村逸郎(なかむら・いつろう)
(筑波大学教授)専門はロシア政治。『ろくでなしのロシア-プーチンとロシア正教』他、著書多数。テレビの名解説も人気を博している
----------

ソロ様

手術の無事を祈ってます。早く戻ってくださいね。

ソロさんの手術の成功を祈ります

復活後、また鋭いコメントをお願いします。
ゆっくりご静養ください。

日本に不要のものが3つあり

現在の日本に不要のものが3つあり、朝日、毎日新聞に、NHK、そして岩波書店。これらがなければ、日本はは、既に独立していた。

真の独立を勝ち取るまでに、これら3つを早急に潰さなければならない。

全快復帰を祈る!

ナポレオン・ソロ様
書き込むのは初めてですが本稿スレッドが立ち上がった頃から
ブログ主様の論考と共に懐かしい金髪のペンネーム、ソロ氏の
メッセージには心動かされてきました、どうぞ全快を祈り
また健筆を奮って頂きますよう宜敷くお願いします^^



なんだか背が高くてコワい顔をした、てっきり男性から性転換したLGBTかとオモた、ICANとかいうイカガワしい任意団体のベアトリス・フィンなる女将が日本で説教を垂れまくっている。マスゴミは尻馬に乗って安倍政権叩きのダシにするのに余念がない。

北朝鮮のミサイル&核で風雲急を告げるわが国の現状に、あまりにも場違いでオメデタい主張には失笑するしかないが、ここまで持ち上げられるのはノーベル・ヘイワ賞とかいうくだらない賞がICANに下賜されたからだ。当人もノーベル賞もらってフンゾリ返ってる感が半端ないのが痛々しい。

ICANを日本に呼んで興行させてるのは辻本とか福島とかの反日帰化人、共産党のC委員長などもおおはしゃぎだから、ICANの背後に北朝鮮とか中国がついているのは間違いないだろう。当然アカヒ新聞も全面バックアップしている。

おそらく今や多くの日本人がコイツラに違和感を抱いてるはず。
はしゃいで笛をふいてるのは左翼やマスゴミだけ、でも市井のオバチャンですら踊らなくなってしまった。ここ数年、日本人はここまで覚醒したのだな、と感じる。

いやはや反日陣営も必死なのだな。 この時期にこんなクズを呼び込んで外圧よろしく反戦・反核、しかもいちばん反核の説教を垂れるべき北朝鮮や中・露・米には一言も無い不自然さ・・・・
あちゃー、痛すぎる・・・馬鹿まるだし・・・もうちょっと気の利いた反日活動を見たいんだが・・・

ちなみにノーベル賞から経済学賞、ブンガク賞とともに、ヘイワ賞を除去すべきと思うのは私だけでは無いだろう。
ヘイワ賞の受賞者ってヤバい奴のほうが多いではないか!





平昌オリンピック

平昌のオリンピックは文在寅大統領によって、北朝鮮と韓国の共催のような体を示しています。

初めは選手2名(フィギュアスケート)だけだったのですが、今はアイスホッケーも出場するとか、それも別のチームを出場させるのではなく(今から新チームでは出場枠がありません。)韓国チームに合流するようです。

韓国チーム23人の中に、北朝鮮の選手を入れなければいけないので、韓国チームはこれまで頑張ってきた23人の内の何人かが、はみ出なければならなくなります。
そして、リンクには6人が出られるとのことですが、これも北と南の混成になった場合、どの程度のチームワークを保てるのかと思います。

このチームと、日本は試合をすることになるのですが、日本チームにとって3試合目になりますけれど、日本選手は彼等の暴行を受けないように十分な注意をしていただきたいです。
通常は韓国の暴力で日本人が振り回されていますが、今回は北と南の暴力チームです。

そのほかの種目のことは分かりませんが、それ以上に注目されるのは例の美女軍団です。
これまで、美女軍団が出てきますと韓国人は、試合そっちのけで女性の撮影会や鑑賞会になってしまいますから、試合している選手の気がそがれる心配があります。
おまけに、この連中は半日感情を剥き出しというのか、指示通りに振る舞いますから、選手にとっては邪魔以外の何者でもありません。
因みに、美女美女だと騒いで、以前の大会に出たときの光景を映していますが、よく見るとそれ程でもないような・・・・・・・韓国のような工事跡は少ないのでしょうけど、化粧品はどうなのでしょうか。
制裁によって影響を受けているのかも知れません。

高麗連邦の旗をアイスホッケー南北選手団の入場行進で掲げる模様

「統一旗」でググると出てくるあれですね。
つまり北朝鮮の「家来」になりたいと国際社会に晒すわけですね?W

どーぞどーぞ白旗バンザイしてください。

但し「全員北朝鮮人」になってしまったら在日同胞生命財産の保証は一切できませんけど。
在日同胞が多少小金持ちだろうと、日本人が圧倒的に「数」的優位にあることを忘れないで下さいね。

また「北朝鮮籍」企業であるサムスンの製品は法的に買えなくなるので外貨は諦めてね。
あ!韓流DVDもですね?
第一「韓」流じゃないしー朝流だしー

やたら数だけは多いが忠誠心の疑わしい新人民(旧韓国人)をいちいち暴力でシメたりジェノサ●ドしたり頑張って下さいね。

頑張って日帝の再軍備の時間稼ぎをしてくださいね!

支那様()の2017年間GDP成長率が6.9だと云うけれど

どうせ自己申告制(フカシOK)なのです。

よって、政府目標とやらより高く発表しても低く発表してもいいけれど、「習近平は」高く発表する道を選んだということですよね?

高く発表することで、一帯一路に融資を誘引するとか、数々の「投資詐欺」についてはやりやすくなるけれど、代わりに安定成長(=ただの低成長の言い換え)という党指導部の逃げ口上は使いづらくなり、党の面子のためだけに「要らぬ借金」が嵩むことに。

財政が悪化してアメリカとの兵器開発合戦や陸軍軍人さんへの給与や雇用が危うくなり、習近平は身内に「斬首作戦」されることになります。

まあ彼自身の人生です。好きにしたら?(笑)

日馬富士の事件について

貴乃花親方は18日、元横綱・日馬富士に暴行された貴ノ岩関の事件について、見解を貴乃花部屋の公式ホームページで発表しました。

これの要旨は、貴ノ岩の現状と今後についてですが、これに加えて相撲についての考え方が示され、力士は精進すべきものとして、精進とは神事の世界観と示しています。

このところ、マスコミなどでは相撲はスポーツとか格闘技であると言われていましたが、元横綱が神事とすることの意味は大きいと思います。

そして、相撲が神事とされて、国技とされていることからこそ相撲協会は公益財団法人となっていると思います。
スポーツや格闘技であるだけなら、日本野球機構のように一般社団法人であれば良いと思います。

だからと言って、日本野球機構を馬鹿にしているのではありません。
日本のプロ野球を統括しており、プロ野球に不祥事があれば球団と選手に制裁を科しています。

一般社団法人である日本野球機構ですら、球団と選手を処分するのですから財団法人である相撲協会なら、相撲部屋や力士にはそれより厳しい姿勢であることが望まれます。

貴ノ岩に負傷させた元横綱日馬富士は、引退届を出して引退となりましたが、本来ならば除名か解雇でしょう。
神事として格闘技を行う力士が暴力事件を引き起こすなど、あってはならないことでこれを最高の地位にある横綱が起こしたのでは、相撲はただの格闘技の地位に引きずり落とすものだったと思うからです。格闘技のプロが傷害事件を起こすのは、最低なのです。

貴ノ岩は負傷した後、自分で病院に行ったそうですが、この時、周囲にいた相撲関係者は、誰一人傷害事件の被害者を救護していないのは、なぜだったのでしょうか。
巡業部長の貴乃花親方が相撲協会に連絡しなかったことが大問題にされましたが、傷害事件の現場には相撲協会の関係者は一人もいなかったのかと思います。

横綱3人以下の力士は相撲協会に属しているのです。
横綱に限らず、力士ならば何事かあれば自分の親方には連絡するだろうし、親方はそれを聞いたら協会に連絡するでしょう。
これがなかったのはなぜなのでしょうか。10年前にあった事件と同じように、もみ消そうとする体質が残っていたようにしか思えません。

これを、もみ消されないようにするならば、警察に通報又は被害届を提出することで事件化するしかないと思います。
これについては、相撲協会と評議員で処分を行いましたが、フーンです。

ところで、貴ノ岩の復帰には、未だ当分掛かるでしょう。頭部をあれだけ負傷しては、治ったところで精神面と練習不足の影響は大きいと思います。

相撲協会はこれについて配慮するとのことですが、公傷ならば配慮は必要だと思いますが(今は公傷制度はない?)、宴会の際に負傷したのでは配慮が必要かとも思います。
その代わりに、加害者である日馬富士に対して民事訴訟を行って、休業補償、遺失利益保証、慰謝料等の補償をさせれば良いと思います。

日馬富士は自分で貴ノ岩を負傷させたのですから、その分の補償をするのは当然だと思います。
そうすることで、今後は力士が暴力による制裁をしてはならないことを、覚える一助になるのではないかと思うのです。

立民墓穴を掘る

参院の国対委員長に「謝」蓮舫を持ってくるようです。
二重国籍問題の禊ぎは済んだと、日本の有権者の民意を無視してセルフ判断したようで。

なぜそのような愚かなことを(笑)

安倍政権打倒から日本にプロレタリア革命を起こすことが、立憲民主党が北京の党本部から拝した「指令」ではなかったのか?

その大義の前では、「消耗品の」個々の議員や工作員の人生など取るに足らぬこと。

謝個人の栄達と、安倍政権打倒のための立民支持率⤴️と、どちらが大切かお分かりでない?

それとも、意地でも「漢族」たる謝を頭に据えなければならないという血統主義なんですか中国共産党さん?

習近平がそうですもんね~(革命元勲のお坊ちゃま)

甘ったれた浪漫チズムですね(笑)
そんな浪漫には一銭の価値も無い。

僅かの油断も許されない対日工作にとり致命傷ですね。

櫻井よし子女史は、松山で行われた正論の講演会で、「米国が本当に日本を守ってくれるのか、朝鮮半島をめぐって中国と手を握ったらどうなるのか。日本にとっては怖いことだ」と、大国間の交渉で日本が翻弄される危険も指摘しておられる。
http://www.sankei.com/west/news/180119/wst1801190012-n2.html

そのやさき、
「米国務省のジュリー・チャン日本部長は18日、慰安婦問題を巡り対立する日韓両国に対し「相互に信頼し合い、和解できるような前向き志向の解決策を模索するよう促している」と述べた」という記事に接した。
http://www.sankei.com/world/news/180119/wor1801190033-n1.html

裏切りの第一幕かな?この日本部長、韓国からの移民とのことですが、日本が全て悪いとの前提の発言でしょうね。大統領の事前了解を得ているのかな?


> 団塊の世代の現役親父さん


私の言ってた通りになっていきます。米の裏書があるから大丈夫と言っていた人達に、日本国民を代表して謝罪を要求したい気分なのは私だけでしょうか。w

日韓合意肯定者で10億円集めて国庫返納して欲しいですね。金の問題よりも、父祖を貶め世界に向けて日本人に言われなき罪を背負わせた点を何とも思わない事の方が日本人として問題ですが。

> 裏切りの第一幕

外交なんて裏切りアリの前提で取り組まないとダメですよね。我が国は『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して』なんて言っている時点でアウトです。まぁ占領軍が一週間で作って押し付けた憲法ですから仕方ないですけれど。

本来占領した国が占領した国の法律を作る事は戦時国際法で禁止されていますので、日本国憲法は手続き踏めば即刻無効にできるものです。と言うと売国法学者が口角泡を飛ばして反論してくるでしょうけれど。w

でもここを議論しない点で、本当に憲法改正する気があるのか眉唾ではあります。3分の2勝ち取ってどれ程時間が経った事か…


いやいや、文罪塩(65)

https://ameblo.jp/ishinsya/
文在寅仇討ち!退任後は監獄か死かの韓国大統領!

いやいや、退任前暗殺、強制自殺だろ!

インド 中国全土に届く核ミサイル実験成功

【在日朝鮮人事件】『人民挙げて日本消滅させると脅迫日常国をなぜ援助しなきゃならんのだバカ?』
     ↓
朝鮮学校の補助停止に救済申立て「神奈川県が学費補助金を支給しないのは不当な差別」

> ソロさん

投稿したつもりができてなかったので再投稿。

お風呂みたいな所に入って超音波で石を砕く手術だと思いますが、辛抱して頑張って下さい。って、もう終わっているかもしれませんが。。。

私も3回尿管結石を患っていますので、アノ痛さはよく知っています。何やら女性の出産時の痛さに等しいとお医者様が言ってました。

ともあれ、ご無事をお祈りしております。


只今帰りました

>皆さま、ソロです。 温かいお励ましのお言葉大変有難うございました。 今日の午後、無事帰って来られました。

 手術は内視鏡で掻き出しでしたので、下半身麻酔の上で行いました。 衝撃波で爆破!wの手法は今まで、神戸、名古屋で計4回経験済みですが、暗闇三太さんの仰有る水の中に入って・・は、未だ経験した事がありません。 今回のモノは、一昨年に衝撃波で割ったけど、残って居た半分を何とかしようとして居たら、感染症で倒れて終い、1年間放って置くしか無かったもので、大きさは昨年の倍以上に成長して居ましたね。

 「尿管内で3~4個に割って掻き出す為、破片や石で尿管や膀胱内、腎臓を傷つける恐れがあるのでチューブを性器の先から入れて、尿管~腎臓迄カバーし、術後も2週間位放置し、あちこちの傷が塞がった事を確認してから、チューブを抜き出す」ステント法と言う奴らしいです。ですから、2週間後外来でチューブを抜くそうです。 手術費用は12万~14万らしいです。 ご参考まで。

 処で暗闇三太さんもポッポさんも、「石持ち」の様ですね、結石を起こすのは、体質遺伝だと聞きました。 私の親父方にその気があるらしく、弟も親父もやって居ます。 おまけに、母方は、胆のう結石が有るそうなので、此方も油断できません、コッチは下手をすれば開腹手術ですからねww ご両人とも、お気を付けて下さい、定期的に診て貰う事をお勧めします。

 僅か3日間の入院でしたが、下半身麻酔は中学2年の虫垂炎の手術以来でしたので、肋骨から下の感覚が全く無くなるなんてちょっと吃驚しました。 中学生の時は手術中に、執刀医が「お前なら、自分の腹の中が見たいだロ?」と訊くので、「ハイ」と答えると、大きな鏡を持ち出して、見せてくれたのを覚えて居ます。 バカなので昔から好奇心は、人一倍強いんですね、是がwww

 とうとう平昌オリンピックが開催されるようですが、安倍憎しのマスコミはしきりに「出ろ」と言って居ますが、マスコミが言うのなら出てはイケませんね。ww 亦、媚韓の二階幹事長が「スケジュールを調整して、何とか行かせたい」とか、何処の国の政治家か? と疑うような発言をして居ますが、まぁ、立場上言わざるを得ないのでしょう、何時もの事だと言う事ですね。 同じシナでも、ピンキリですが、二階さんが持って居るシナのチャンネルは、マスコミが全く信用できないのなら、情報源としては大変貴重でしょう。彼がシナの味方をして、どんな利益が有るのか、調査した上で、考えて看れば分る事です。 暗闇三太さんが、前に、「朝鮮総連をぶっ潰さないのはおかしい」とか言って居ましたが、今、朝鮮総連を潰したら、拉致被害者の奪還への手がかりはゼロになって終いますよね。 公安にフルマークされている朝鮮総連を遺しているのは、其れと同じ理屈だと思いますよ。

 政治やら外交に及ぶ力は、世界中の様々な人々の利害の産物ですが、詳しい情報に触れる事の出来ない我々が、単純な正義感や表に出て居る状況ダケで、判断してはイケない事も多いのではないですか? 間違いなく言えるのは、多くのマスコミは国民の敵だと言う事ですがね。

 三太さんも関西人ですから、日曜日の13:30~15:00迄、大阪読売放送(10チャン)でやって居る「其処まで言って委員会」はご存じでしょう。 出演者曰く、東京では絶対に放送できない内容らしいですが、あの番組でさえ、出ているのは学者か元高級公務員、亦は、裏事情を熟知しているジャーナリストです(時々、在日外国人)から、内容が行き過ぎない様に相当にコントロールして居る事が分ります。 所詮は見世物なんですが、そんな中で、大阪(読売TV)は、真っ赤の東京(日本TV)より、もう一歩踏み込んだ国民寄りのニュースを見せたいと言うのがMCの辛坊の本音で、時々暴走する事がありますが、ワザと聞こえない様にして居る(実は聞こえる場合もww)様です。

 其れだけメディアは雁字搦めになっていると言う証左で圧力を懸けて居るのは、オソラク、米国保守の一勢力でしょう。 米国や政府の顔色を見乍ら、放送や報道を商業的にやって行かなくてはならないのですが、是に韓国やシナの攪乱が入れば、戦後の何処かで、マトモな報道を諦めた可能性が有りますね。

祝快気!

(・”・)

>ご隠居さん
 いつも有難うございます。ww

海上自衛隊舞鶴地方隊のHPには、「日本海の守り」というスローガンが大きく書かれていた。同地方隊の広報パンフレットも同様。民主党政権で、このスローガンが削除されてしまったが、自民党が政権を奪還しても、このスローガンは復活していない。何故だろうか?

ソロさん、手術の無事成功おめでとうございます

お身体いたわってくださいね。

二階俊博もようわからん男ですね。

真に支那朝鮮に忠()ならんと欲せば、ヒラマサオリンピックに安倍首相を出席させるとかさせないとか、そのような低次元な調整ではなく、そもそも「安倍下ろし」をしては如何?

昨夏の都議選大敗直後とかチャンスだったはず。
なぜしなかった?

どころか、「二階が党規約改正をプッシュしたせいで」安倍総裁は3期続投鉄板ですよ。
また、9条含む憲法改正に協力しています。

要は安倍先生と、支那朝鮮と、天秤にかけているのです。日和っているのです。
さすれば、両者から「おこぼれ」に与れますからね。

二階だけではない。大多数の政治家も言論人も似たようなものでしょう。

まあしかし、そろそろ大勢を見極め、負け犬化する支那朝鮮からは「距離」を取った方が利口だと思いますがね。

経済成長が止まってしまった。彼らは貧乏になります。

支那朝鮮が上手く回るのは経済成長期のみ。
貧しくなってくれば、「取り分」を巡って愚かな争いが始まるは必定。

平の人民国民のみならず、普通に権利者層でも争いが始まります。

習近平の腐敗撲滅運動と称する粛清劇は、8900万というバカみたいに多い党員に、あまねく「おこぼれ」を与える余裕が無くなってきたからではないですか?

結局仲間に分け前やるのが惜しくなったんですよね?(笑)

困った山賊どもですね。せいぜい頑張って仲間割れして力を削いでください。

少なくとも「アレら」にアメリカに打ち勝って世界を征服する実力は無さそうです。ならば、「切る」が吉です。

先生のブログを一から読みたい。

デフレ経済の長期化とグローバリズムの影響が中共を肥大させ、その思想が強く我が国にも影響しております。過去の歴史を反復するものでしょう。
ビジネスでは如実で中共的ビジネス手法がモデルとまでされています。
先生のブログに巡り合い勉強致したくブログを第一回から読みたいのですが方法はありますか。
先生の本には網羅されておりますか。御多忙とは存じますかご案内いただければと存じます。
大寒を迎え寒さは厳しさをましますがご自愛され溌剌たるブログを期待しております。

煮詰まって来た極東情勢

>両班野郎さん
 暖かいお言葉、身に沁みます、有難うございます。
>>二階俊博
 私も此奴は、反日江沢民崇拝の国賊だと思ってきましたが、シナ内部での江沢民一派の凋落ぶりは酷く、習近平が王岐山に命じて行わせた政治浄化のメインターゲットにされ、大口の金の稼ぎ口だった石油利権、鉄道利権を剥奪されて、今や人民軍に影響力を遺すだけになっています。その原因は、習の命をしつこく狙ったのが原因で、9回の暗殺未遂を数えて居ます。 2015年8月の天津大爆発は、その典型でしょうね。 モゥ一つの団派への弾圧も酷く、今やシナ内部は、習近平の独壇場と化して居る様です。

 シナ情勢は習近平独裁政権に固まりつつある一方、江派の二階はシナ政権から疑惑の目で見られていると言う事は考えて置かなければならないでしょうね。 とはいえ、シナの経済的な限界が既に現れ始めた昨今です、加えて、江沢民派を主にして居る二階さんの顔が通じる範囲も次第に減少し始めて居ると思います。 その時が、二階さんの引退時期になると私は思って居ます。

 処でシナは、不可逆な失敗が大借金(3700兆円)と言う形で現れてきました、 日本の借金の凡そ3,7倍です。 「GDPが日本の倍」が、本当だとしても清算するには相当の金額です。基軸通貨のドルなら、紙幣を印刷さえすれば、代わりに基軸通貨足る通貨が出てこない限り、当面の危機は逃げられるのですが、シナの人民元は基軸通貨ではありませんから、大量に刷れば、ハイパーインフレを惹き起こすだけだと思います。

 其処で習政権は「一帯一路」政策を打ち出したのですが、シナの強引な条約といい加減な遵法精神の所為で、次々と破綻して居ます。 オソラク、今年の末位には、AIIBからの欧州を中心とした脱退国が相次ぎ、AIIBが金利が払えず破綻する可能性が有ります。

 そうなれば、領土問題で日本を恫喝して・・等と、不埒な事を云いだす人民軍が予想されますが、実質日本を脅しても、逆にシナが痛い目に遭うダケだと思いますし、そのお蔭で、日本に潜在して居た反日・親シナ勢力が浮かび上がって、国内の掃除が楽になる、と私は寧ろ、期待して居ますwww

 韓国?朝鮮? 何れ消えゆくしかない朝鮮族の国の事です。ドゥなろうが、全て自業自得と言う他に言葉が出てきません。 悲しむより、呆れて居ると言った方が、日米ともに正直な感想でしょう。 何とかチャンとか言う、韓系移民の国務省の日本部長が、「『日韓合意』を前向きに解決しろ」とか、米国がゴールポストを動かす様な話をして居ますが、相手にしなければ良いダケの話でしょう。

ソロさん、レスありがとうございます

元々は習近平を取り立ててくれたのは江沢民なんですけどね。
いくら「共産党青年団の胡錦濤に対抗するため」とはいえ。

さすがに文革による父親失脚➡️強制労働で根性がねじ曲がった習近平は一味違ったということでしょうか?

習近平は江沢民をいびり抜いている「筈」ですが、昨年の党大会では、無役且つ超高齢の江沢民に握手を求める列が絶えなかったとか。
現場や若い党員からは「江沢民おじさん」などと持ち上げる動きがあります。

何か示し合わせたような不気味な動きですね。

任期全うできればいいですね近平(笑)

近平が凶弾に倒れれば支那は混乱しますし、仮に任期全うしたが定年引退は免れなかったという中途半端な権力闘争の勝利の場合、近平が後継者を育てなかったことが、それはそれで党や国に大迷惑をかけることになります。

結局近平は自分のことしか考えない小人物なのです。典型的な漢族の一人です。

ポスト近平について、近平の手下にはゴマスリ野郎しかいません。
特技は近平の言葉を文章にすること、だそうです(笑)
そんなただの「議事録取り」に日米と戦わせるおつもりで?

或いは共青団がこれから巻き返し、ポスト近平に胡春華を据えられたとしても、今回政治局常務委員を経験させてもらえなかった彼の出だしは遅れるでしょうね。

どっちみち支那には経済的破滅の道しか無いと思います。
どーせ元気なのは血税投入されてる国有企業だけでしょ?

今は肝心の民間消費がタヒに絶えていく過渡期なだけです。ちっとも好調経済じゃないし先行き明るくもない。

どのみち破滅ですが、近平の取り巻き、江沢民派、共青団派のうち、最も支那経済をソフトランディングさせられる「可能性」があるのは団派です。

パパやママら一族が党員であるという近平らと異なり、平民からの叩き上げが入ってるから頼りになるんですよ団派は。

その団派の勢力が凄い勢いで削られ、無能なゴマスリ野郎ばかりが幅を効かせる中国共産党。
こりゃダメだあ。

> 何とかチャンとか言う、韓系移民の国務省の日本部長

ここは「ちりチャンです。」と言って、友情出演して欲しい場面です。

(・”・)

プログ主様 復活ありがとうございます。

ここが更新されないと、私の楽しみといている、数多い常連の論者たちの意見が書き込まれないのです。少なくとも1ヶ月1度はここの更新が必要みたいですね。プログ主様、お体をいたわりつつ、短い文でもかまいませんし、問題提起という形でも構わないと思います、1ヶ月に1度、最低限更新して下さるようお願いいたします。
 常連の論客の皆さま、特に卓越した識者のソロさん、ピリッとした皮肉で突っ込みの上手なご隠居さん(ギタリストだそうですね、益々興味がわきました。)、皆勤賞をあげたい両班さん、ポッポさん、他にも熱き心さん、へうげものさん、悪役(もどき?)のちりちゃん、香港銀行氏、そのほか数えきれない昔からの名前でご出演の皆さま、お元気そうでよかったです。これからもここを盛り上げる議論をお願いいたします。ものすごく私には刺激で勉強になります。

さて、私の意見に近い論者は暗闇三太さんなのですが、安倍首相を除外して、誰を次に持ってくればいいのか、その答えがわかりません。日本第一党の桜井は現実的に無理だと思います。(遠い将来はわかりませんがね。鈴木が区会議員に当選したことは喜ばしいとは思うのですが)。私も安倍首相は失敗だらけではないかとは感じています。ロシアプーチンに手玉にとられたのではないか?慰安婦問題しかり、(これでオリンピック開会式に出席などしたらお笑いものですな。いいように向こうでコケにされて帰ってくるのが落ちでしょう。もしかすると、安重根がいたりして。)比較的うまくいってるのは金融政策だったのですが、これも怪しくなってきているようです。憲法改正もうまくいくのでしょうか?
 私はね。今の日本の状況は日本への朝鮮族による支配若しくは支配野望をおおっぴらにさらけ出して隠さなくなってきている。と見ています。白議員の言動、韓国大統領の強気、我が国のマスコミ、法曹界、etc・・・。 時間はもう僅かだと思います。わが国民の団結目覚めが必要でしょう。敵の本丸はシナでしょうけど、これはあちらがこけそうで、だからこそ、朝鮮族は必死になりつつあると思うのです。

ソロ様、手術成功良かったです

母は2年前胆石の手術をしました。一番大きな物はたしか3センチ程だったと思います。お腹をグリグリやられて大変だったと言っていましたが、現在90で流石に足腰は弱りましたが元気で居てくれています。

自分も20年ほど前うすく影がありましたが、やわらかい物だったのでしょうか?後に影が無くなっていますが、安心はしていません。

予後お大事になさってください。ご活躍を願っています。

勉強さんへ

プログランキングのポチっと押す所の右隣に、「月別過去記事」で
1089件の所をクリックすれば、新しい順に記事のタイトルが並んでますので、昔の2006年当時の記事から読むことができると思います。 私も勉強しました。

> ソロさん

お帰りなさい。お勤めご苦労様でした。w


> 拉致被害者の奪還への手がかり

これは当事者の皆さんには申し訳ないのですが、奪還する事は無理だと思っていますし、多くの方も同じように考えているのではないかと思います。現実的に奪還を目指すのであれば、それこそ戦力を半島に持ち込んで力ずくでしか無理でしょうし、話し合いの上平和裏になど絶対に無理でしょう。故に即解体で問題なしというのが私の意見です。


> 単純な正義感や表に出て居る状況ダケで、判断してはイケない事も多い

これは私が常にモヤモヤさせられるポイントです。実際のところが不透明では正確な判断ができませんから、自分の意見などただの愚痴にしかならないという無力感?みたいなものに縛られて苦しいですね。

私などより遥かに博識でいらっしゃるソロさんをもってしてそう言わしめるのですから、もう何も語らないでおくべきだろうな…などとよく考えます。結局言うのはタダだしまぁいいかとなるのですが。w


ともあれ、もうしばらくは不自由な生活を強いられるようですが、予想通りお元気そうなので、色々お話お聞かせ下さいませ。


老猫様

安倍総理の後継者・・・

杉田水脈氏はどうでしょうか?

実現性は限りなく薄いでしょうが、こういう方が選ばれる日本になってほしい

> 老猫さんへ


> 安倍首相を除外して、誰を次に持ってくればいいのか

自民党は他と違って唯一まともな民主主義政党ですから、首が誰に挿げ代わっても結局は中道左派の路線を真っ直ぐ走っていくのだと思います。ですから誰が出てきても大差なしと考えてよいのではないかと思います。

私は、政治手腕や信条とかではなく表に出てくる人柄?みたいなもので安倍さんは人気があるのだと思っています。最近は芸人やタレントと会食したりと若者ウケもしっかり計算にいれているようですし、2期に入る前は例の『そこまで言って委員会』にも出て人柄の良さと保守思想をアピールしていましたよ。

一般人からみれば、そういう意味で次に人気を取れる人材は居ないといった感じなのではないでしょうか。誰が成っても自民は自民で変わらないと思います。


> 桜井は現実的に無理

私は党員ですが、我が党が政権を担うなどいつの事やらですね。w

党推薦で鈴木さんが都議になったのですが、来年の選挙では党員から全国で20人弱出馬予定です。2次募集の期限がまだ残っていますので、もう少し増えるかと思います。党としては、まずは地方からという方向で動いています。私も事業を一区切り終えた時期に元気があればと考えています。

桜井党首と言えば『ヘイト街宣』というイメージが拭えないのですが、実際はとても頭が良く穏やかで勤勉な人です。智と武を兼ね備えないとダメだという事で後継者作りの勉強会も月一で開催されています。

> 時間はもう僅かだと思います

私の希望としては、ソロさんのような方が党員になって精力的に動いて下されば嬉しいのですが。w 日本をまともな独立国家にして支那・朝鮮とまっとうに渡り合えるようにするには、消去法で既存政党では無理だと思います。残された時間は僅かだからこそ、もう『今後の』日本第一党に期待するしかないと思っています。

『今後の』を付けたのは「桜井党首の」政党という事でなく「保守思想をしっかり持った日本人が集った」政党と言いたいからです。自民がしっかりやってくれるなら私もそれに越した事はないと思っていましたが、利権と嘘と売国しかない自民にはもう期待できないと判断しました。回り道でもこの道しか残されてないと思います。

純粋に普通の一般国民が利権などではなく国民自身のために動いているのが我が党だと感じています。

興味があれば聞いてみて下さい。

Good Morning Japan !!
毎週 月曜日~金曜日 放送
放送時間 6時~7時
https://whowatch.tv/profile/t:Doronpa01

ソロ様、手術を無事成功してのご退院おめでとうございます。

私は生まれてこのかた手術をしたことがありません。。。ですので、詳しい検査もしたことありません。(会社の定期検診以外の)
でも私みたいな(健康を過信している)人が、いちばん危ないですね。。。還暦も過ぎたので注意しないと。。。ですね!

いろいろと書きたいこともあるのですが、いろいろゴチャゴチャありまして今日はこの辺で失礼します。

まだまだ病み上がりでしょうから、決して無理なさらないように。。。♪

ブログの復活嬉しく思います。再開はもうだめなのかな、と諦めの気持ちもありました。また皆様のご意見を拝見できること楽しみです。

今日、マクドナルドに入り従業員のネームプレートを見てムラムラと怒りがこみ上げてきました。そこでカウンターの女店員に次のように伝えました。

客として言いたいことがあります。
ネームプレートに名前を英字(アルファベット)で記すのは止めて欲しい。日本人の店員だったら漢字で、外国人の店員であればカタカナで記して欲しい。

店員の女性は、「かしこまりました。必ず会社につたえます」と答えましたが、どうでしょうか。

どう見てもマクドナルドの客層は圧倒的に日本人なのにネームプレートを英字で表記するとはお客様を馬鹿にしてませんか?


西部先生がお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

追悼として動画を貼らせていただきます。

【平成29年 年末特別対談】西部邁氏に聞く[桜H29/12/29]
https://www.youtube.com/watch?v=9AGzVcr6V8w

西部先生


西部邁ゼミナールからは、数多の情報と教訓を賜りました。
奥様の霊と共に北の大地に帰り、安らかにお眠り下さいませ。

追悼


西部邁さんと言えば東大経済学部卒業ですが、彼の論ずる経済論の視点からも皇室についての持論や反米思想などからも、真の保守の間では赤い扇動家と呼ばれていましたね。今は社会主義者の巣窟と成り果てたチャンネル桜で重宝されていたのが記憶に新しいです。

最近では蓮舫やガソリーヌを擁護して化けの皮が剥がれた『ゴーマニズム小林』や、ゆとり教育で日本の将来の芽を潰す事に成功した『コリア寺脇』などと組んでいたのも忘れてはいけません。そうした営業保守界隈の頭目だったのが西部邁さんです。

20歳の頃は獄中にいたので選挙に行けず、それ以降一度も選挙で投票した事が無いらしいです。東大出にロクな者はいないと言われますが、その代表格かもしれません。

舛添要一さんが『似非保守主義者と闘う時代なのに、貴重な思想家を失った』と同志の死を残念がっています。もう誰がエセで真なのかワケが判らなくなりますね。w

とは言え荼毘に付されたわけですし、もう文句を言うのはやめておきましょう。ご冥福をお祈りいたします。


国士に転向の西部邁(78) あの世から国民に伝えたかった事 (Unknown)

「まずは、自主防衛!同盟・友好国の支援援助は第二段。世界秩序の国連は第三段階」

「自主防衛とは、単独でも自国を守ってみせるとの構えに立って、他国と安全保障や不可侵の条約をとりつけること。自主防衛に取り組むため、核武装を公の場でもっと議論しよう」「核武装こそは、核の最高の平和利用」

【西部邁の逝去】
能動的、命かけ「保守のための改革」思想継承 左右問わずマスゴミ・言論界に厳しい目 (78)は「保守主義」を掲げ、一貫して国家と国民個人の自立を問い続けた
       ↑       ↑
核武装よりもまずは、スパイ防止法、移民の防止のが先ではないか。核武装してこの狭い日本どこに設置するのか?しかし、この議論を先頭で起こした分けです。
     ↑       ↑
日本は、決して狭くありません。また、潜水艦に核ミサイル(SLBM)を設置すれば良いのです。自ら思考停止せず、核武装も急がなければなりません。

>やはり。謹んで西部邁氏のご冥福を心からお祈りいたします。
先日、西部邁、チャンネル・桜、水島の対談を聞いたとき、西部が、「昨年12月何日だかに自殺しようと思っていた」、と語ったのを不気味な思いで聞きました。記憶違いか知りませんが、西部が、「孫のいないのは幸せだ」、と語っていたのを読んだ気がします、日本前途に対する絶望の強さを感じました。昨年亡くなった、渡部昇一・上智大名誉教授と西部邁の二人が、「《朝日》の最も嫌っている人物だ」、と聞いたことがあります。西部氏について、忘れられぬ言葉。
「自衛隊が憲法違反でなく、憲法が自衛隊違反である」
2018/01/22(月) 町工場の親方

マルチレス

 最初に、西部邁さんの逝去をお悔やみ申し上げます。
 故人となられた方ですが、暗闇三太さんと同じで私もこの人を余り評価して居ません。 78歳だったとの事、所謂東大の丸山真男の次の世代のサヨクですね。 何故自殺をされたのかも伝えられませんが、マスコミの「極左からの転向組=裏切り者」と言うこの人に対する評価が窺えますね。 所謂、小林よしのりの生活の為の「営業サヨク化」と全く逆方向なわけですが、中身はあんまり変わらない様な気がします。 それでも、この年齢で、糞寒い中で多摩川に飛び込むなんて可成りの気力が要った事でしょう。 まぁ、電車に飛び込むよりは皆に懸る迷惑は少なかったかもしれませんが、理由が何なのか、知りたい処ですね。

 西部さんは、経済を専門にして居た事もあって其処等へんの学弱の徒より遥かに、気骨を感じるコメントを発する人ではあったと思います。 唯、東大教授でマスコミに引っ張り出されて・・じゃあね、環境が悪すぎましたね。 全て中途半端で終わって居る様な気がします。 加えて、ご隠居様ご紹介の、「最近奥様を亡くされた」と言うのも、マスコミ露出度の多い人は生活人としては無能者が多いと聞きますから、日々の奥様の不在が、カナリ堪えたのではないでしょうか。

>熱き心にさん 激励のお言葉有難うございます。20日から復帰して居ますが、今度はPCの調子がモゥ一つなので、中々皆さまに御礼を書けて居ません、ごめんなさい。

 年齢が近い所為か、「一度も手術をした事が無い」というお話を聞いて、羨ましくもあり、心配でもあります。 と言うのは、貴方が心配して居る様に、上辺は健康そうでも、重大な病気が密かに進行している可能性があるからです。 現状の健康を過信せず、定期的な各種検査を含む診断を受けた方が良いですよ。 特に、今の医学は「延命技術」から「予防技術」に傾向がシフトしつつありますので、検査技術の発達は日進月歩で、例えば唾液の検査だけで、初期のガンでも見つけられる時代になっています。 人はいつかは死ぬものですから、或る日突然「死の宣告」を受けても、身の不始末だと割り切れますが、傍に経済的な負担や、自分が急に居なくなる事で出来する不都合で迷惑を蒙る人を最小限にしたいですよね。 そう言う周りに対する気遣いや覚悟は「いい年」になれば、平生から必要だと思います。

>江の川さん、お久しぶりですね、お元気にして居ましたか?
>>マクドナルド
 生憎と私は、都会育ちでは無いので、マックに対する郷愁のようなモノが全くありません、ですから、先ず、自発的に入った事がありません。 誰かが買って来たモノを「食わされている」状態でしか経験が有りませんが、評価は最低線ですね。先ず、「パンの不味さ」は酷いし、具の味付けもやたらと濃ゆいので喉が痛くなる事があります。

 味音痴の米国で流行ったダケの事はある、野蛮な味だと言う認識ですwww 都会育ちの連中は、何故か、懐かしいらしく、マック亦はマクドとか言って、食べて居ますが、近年、原価を抑える心算か、シナにチキンやハンバーグの肉類の加工を外注に出し、その杜撰な衛生管理のザマをすっぱ抜かれて、売り上げが激減、現在、TVCMを盛んに流して、売り上げ回復を図って居ますが、日本の物価の高さは、既に米国の地方州を軽く超えて居るのですから、もぅソロソロ日本での営業展開は無理なんじゃないでしょうかね。

 まぁ、其れよっか、江の川さんご指摘の様に、ネームを日本語で書かないと言うのは、つまらないけど結構大きなミスですね。   マックに来る年寄は少数派でしょうが、大体都会育ちでしょう、彼ら戦後育ちが、マックの最初の支持層である事を思えば、貴重なお客層だと言えます。 その世代も既に60~70代と老齢化しているので老眼で横文字が読み取れないケースも想定するべきですが、端から、お客層とは認識して居ないザマが分ります、是ではマックの回復は無いでしょうね。

今日の株価は雨模様

西部邁先生を弔う雨か?雪になるかも、、、

いつまでアメリカの属国でいるのか「世界大分裂を語る!!!」
西部邁×伊藤貫
https://www.youtube.com/watch?v=2VcZS2Hzve8

(・”・)




学究の徒である学者センセイのご高言はしばしば簡単なことを難しく、短く区切ればわかり易いのにあえて長い文章にして分かりにくくする嫌いがある。戦後一世を風靡したフランス現代哲学が好例でニッポンの左翼言論人はこぞって真似をしたものだ。

西部氏の文章も晦渋で、さすがに左翼出身だなと思わせた。

思想に殉じて自らの命を絶つなど昨今流行らないが、これを断行したことには感心する。

感心するが感動はしない。

かつて日本では名誉の自刃、切腹は珍しくなかったが、多くは当人の為した行動の責任をとるものだった。

したがって自決前の辞世の句には当人の無念や思想が現れ、長く後の世に伝えられて今でも胸を打つものが多い。

西部氏の最期はどうだったか、と考えるに自らの行動に責任を取ったものではなく、ある意味「世をはかなんで」の自害と言えるだろう。 遺書が見つかったそうだが、おそらく語り継がれる辞世の句は無いだろうし、
そもそも個人的な理由での自決であれば、死語の事務的な申し送りの他には、そこに至った心情の説明以上のものは書けないのではないか?
三島由紀夫の自決と同列には語れないのだ。

頭の悪い私は氏の著作一冊を読むではなく、ときおりTVで見かけるネチっこい喋り方に生理的な嫌悪感を抱いていただけである。

学者センセイから見れば世の中は多摩川に飛び込んで死んでしまいたくなるほどに、日々悪くなっているのかもしれない。

しかし毎日実際のモノ作りと格闘している我が身から見れば、日々改善していることもあるし、私のような多くの一般人は仕事を通して世の中を良くしようとしているのであって、一方的な所見のみで自らの命を絶つなど子供じみたワガママにしか見えない。

子供じみた、と言えばそれを「チャイルディッシュ」と言い換えて得意になっていた話っぷりを思い出すが、所詮は頭が良いだけの人で
魂に響く言葉はひとつも聞いた記憶がない。 左翼の言説が魂に響かないのと似ていたが、喋っている内容は保守っぽいところに違和感を感じたものだ。

ともあれ一時代を築いた、あと一歩で現代の本居宣長に成り得た言論人のご冥福をお祈りします。






安倍政権の努力の跡

>老猫様
 いやぁ無事帰って来られて良かったですが、病院は、陰気臭くて厭ですね。 私は是までの人生で、散々医学のお世話になって居乍ら、医学を余り信用して居ませんww 罰当たりな話ですが、例えば、目や耳と言った感覚器官は、機能が壊れたり劣化すると、絶対元には戻らないんだそうですが、そう言う診断を然も当たり前のように下す医者に腹が立って、抗議した事が何回もあります。 

「そも、医者とは、患者を治す為にこそ存在価値があるのではないのか、患者も治してもらいたいから、医療費を払って通院して来たのに、最初から治せないと言うのは、患者を絶望させるダケだ、昔から、医は仁術と言うではないか、特に、目が見え無くなったり、耳が聞こえなくなると言うのは、今迄とは全く違った世界に直面するワケだが、そう言う患者の身を斟酌した言葉で、接するのが医者と言うものでは無いのか?」と言うと、大概、呆れられますが、そう言う医者の処には、2度と行かない事にして居ます。

 医者も、志が有ってこその職業の筈、技術だけなら機械の修理屋と変わりません。 劣化したり、壊れた機械は、部品を新替えすれば機能を回復しますが、肉体はそうはいかない。 其れこそ、ノーベル賞を貰った山中さんに頑張って貰う他は無いんですね。 ダケド、目や耳の機能が本当に回復不能な程かどうか、すら、外見だけではハッキリ判らない状態なら、患者に、「機能喪失」の覚悟を促す程度で良いと私は思いますね。

 話が飛んでも無い方向に行ってしまいました、スミマセン。

 私も安倍政権がベストチョイスだとは、当然思って居ません。唯、安倍さんは、小泉政権からバトンを引き継いだ時の自民党の状態を考えれば、よくぞここまで盛り返したと、褒めて上げたいんです。 是に亡くなった中川さんが居れば、理想的だったのですがね。 私は、小泉以前の自民党は、極左集団と変わらない程、浸食されていたと思って居ます。 今残って居る、親韓議員、潜在して居る反安倍派は、皆この時、表舞台に居た連中で、日本を私益と引き換えに外国に売り渡して居た連中です。

 06年にバトンを受けた安倍さんは、如何にもボンボンの様で頼りなかったのですが、就任するや否や、其れまで禁じられていた朝鮮総連の攻撃に走り、主に資金の送金ルートを潰す事を狙った。「手入れ」を公安に解禁しました。 その所為で、朝鮮総連からの送金は不自由になり、万景峰号も寄港制限を受ける様になりました。 

当然朝鮮喪反撃に出て、米国の主要な下院議員をハニトラに懸けて、安倍首相の就任後初の訪米の直前に、米下院議会は、在りもしなかった慰安婦問題への日本の対応を非難する決議を採択し、質問に「その件について精査して看たが、軍の関与は認められなかった」と、事実を発言しただけなのに、「歴史修正主義者」のレッテルを貼られ、帰国後は、マスコミに拠る、明らかに放送法違反の「安倍降ろし」に遭いましたが、この時、自民党から安倍政権を擁護する声は一つも上がらなかったのです。朝日等は、安倍さんが健康状態の悪化を理由に辞めた時、「安倍ちゃん。やり過ぎちゃったかな~」とかフザケたコメントを出して居たと聞いて居ます。

この事象で、ハッキリしたのは、「日本の最強の既得権者は、米国である」と言う認識が、未だ有効なのだと言う事、ダカラ、マスコミは、朝日・読売に限らず絶対に米国には逆らえないと言う事、政治家も、朝鮮も、韓国も、全部米国には逆らえない、動かし難い体制が、戦後のGHQ支配と何ら変わらない状況で存在していると言う事でした。

ですから、戦後の日本の首相を決めてきたのもこの勢力であり、戦後政治等、完全に米国の傀儡でしか無く、民主主義なんて、聞いて呆れる話でしかない。 この状態では、マトモな政治家が育つ筈が無く、例えば、反日政治家なのではないのかと疑われたが、何も為し得ず(加藤の乱)失意のママあの世へ旅立ちました。まぁ、あの、YKKの一角として珍重された、「朝鮮の美女漬け」セクハラ大王山崎拓が、副総裁の自民党なのですから、その中身は推して知るべしでしょう。

そんな自民党ですから、人材も居ない状態で、後を継いだ福田のびた太君は、親父と同じお花畑脳で、最悪の媚シナ派でしたし、その後を継いだ、麻生さんの時代には、既に自民党内部は、小泉以前の極左政党に戻って終って居ました。

ですから、民主党に政権が渡ったのも、米国の意志だと思います。 この頃は、PCに「ディビッド・ロックフェラー」と打ち込んでも、全く反映されない状態でしたね。処が、民主党に政権を渡す事になった09年の前年の10月に起こった、リーマン・ショックでは6京円=6万兆円と言う、天文学的な数字の負債が発生し、欧米の金融界に激震が起こりました。 

この原因はユーロドルやシナ人民元が基軸通貨の座を狙って、例えば、世界的に石油の売買の決済は全て、US$だったのをユーロ建てやシナの人民元建てに切り替えて行こうと言う動きが見られた事で、危機を感じたFRBの背後組織が、金融界を操作してCDSと言う甘い罠を仕掛け、膨らんだ時点でパンクさせた詐欺的行為に起因するものです。

CDS「=クレジット・デフォルト・スワップ」は、米国が中低所得者層向けに発売した、住宅ローンであるサブプライム住宅ローンの信用担保として発売されただけあって、利回りが桁違いに良く、欧州の産業基盤の薄い小国が飛びついて居たので、CDSが破綻すると、多くの国も財政状況がおかしくなりました。この仕掛けは、別の角度で見れば、米国の国としての信用を最大限に利用して、その危険性を隠蔽したとも考えられます。 此のトラップを仕組んだのは、ロックフェラー一味である事は、世界金融トラストの主が良く知って居たので、容疑が確定した2012年に彼とその甥を、財産没収の上追放にして終います。 米国の壊滅的な打撃を受けた金融界を立て治す為にFRBのバーナンキ議長が、経営状態の悪い金融系企業を大幅に整理する一方、200年分のドルを年間で刷り始めたのは2010年だった様です。この措置は2014年まで5年間続きます。

即ち米ドルは、是までのペースで言えば1000年分を5年間で世界に流した事になりますが、普通なら、US$は暴落して紙屑同然になる筈でしたが、当時、US$に代わって基軸通貨になれるだけの安定度が有ったのは、日本円ダケでした。ですから、日本は、デフレで苦しんで居ましたがデフレ退治に刷るべき円を刷らず、ドルを支えた事で、米国は危機を脱したのでした。

「そう言う弱みをシナやユーロにばらす惧れ」がある、日本の民主党政権は政権時の非常識な対応や2011年の震災への対応が不味かった事も米国から次第に不信の目で見られる様になり、12年暮れには、衆院選で自民党に政権を奪還され、更に16年の参院選でも大幅減、更に迷走を続けて17年の衆院選では戦わずして解党、所属議員は現職を守ろうと思想そっちのけの醜態を見せましたが、参院選が有る今年は、民進党(旧民主党)は完全に消えてなくなるでしょう。 

処で、自民党と民主党を以て、英米を模倣した二大政党制を、と云いだしたのは米国ですし、裁判員裁判は、何の国民審査も無しに決められましたが、マスコミは沈黙して居ましたよね。 それ程、米国の影響力は未だに強いのだと認識下さい。 ですから、ポスト安倍は、こんな米国に上手に処している安倍しかいないと言う話になるのです。 内政がドゥの、の話ではありませんね。

デイビッドの追放後の2012年末に、当初は首相につける予定だった、忠誠度合の高いクリスチャンの石破茂を押しのけて、安倍晋三が総理総裁に返り咲くのですが、是は、アメリカの保守層内に、安倍支持派が相当数いる証拠だと思います。

その安倍さんが掲げて居る、「戦後レジームの改革」とは、日本を米国の庇護国から、自力防衛の可能な国にしよう、新たにできるASEAN経済圏と言う大市場での確固とした地位を築いて、盟主では無く、管理者として頼られる国になろう。と言う試みだと私は思って居ます。 とはいえ、現実に、党や国会運営を潤滑にするには、出来るダケ党内に反安倍派を造らせない様にするのが、上策でしょう。 そう言う意味では、「ナ~二、やってんの?」と思う事も、結果が出るまで非難しない事にしています。

Take these chains from my heart

and set me free(副題 好きなアメリカ、嫌いなアメリカ)
 ソロさん、ありがとう。あなたの安倍首相への思いがよくわかりました。アメリカに対する私の気持ちは複雑です。なにしろ、ギブミーチョコレートの実践者なのですから・・・・。

 私も文の最初に西部氏への哀悼を表明しておきましょう。私の彼への評価はstratocasterさんの評価の文と同じです。
>魂の響いた言葉を聞いたことがない。
>実際モノ作りと格闘しているわが身からみれば・・
この二つの文に沢山の事柄が凝縮されていると、私は思っています。つまり、やくざっぽく口語体でいえば、
 「おめーら 評論家はいいよな!口だけで勝手にほざいてよ。俺たちモノ作りはな、良品作って当たり前、不良品だせば大騒ぎだ。この俺たちが作った良品がな、世の中に出回ってなんらか役にたっているのだよ。だからといって何も俺たちは評論家は不必要だとかいってるんじゃねぇよ。間違えるんじゃねーよ!いいかい? 例えばだ音楽家なら作曲で又は演奏で聴いてる人を感動させるだろ?それでなんぼの金を得ているのだろ?おめーらも人を口で文で人を感動させてみろよ!それが役に立つ一部分だとおもうがな。それともナニカい?ひょっとして、東大でのえらい頭のいい先生のお言葉だから無条件でありがたれってわけかい?東大出の偉い先生だから「あいうえお」というだけで金にならなければおかしいというのかね?えっ?いいすぎだ?だってそうじゃねーか、あんたらが言う事は、皆必ず正しいことと保証されていることなのかい?良品なのかい?それとも不良品なのかい?」

次回にソロさんの返事を書きたいと思います。

よばれた。

老猫さん。
ありが十匹です。
悪役(もどき?)のちりちゃんです。

私のトーコーだけど、管理人さんに、
BANBANされちゃってて、最近、残ってないんだよね。
私のフォロア、ここにいるとは思いませんでした。

えと、bou、だったけ?!苦言。
なんか、わかってないんだろうな。
なぜ、他のWebのHPをアップばかりしてたか。
「ココ読めって私は、言ってたんだよ。」

リテラシー;これを下地と日本語訳した人は、とてつもなく素晴らしい。
私が、どっかのWebサイトをコピペしたときは、
そのコピペの内容で議論したかった。
どっちが、先かってのもあるんだけど。ね。

さてと、あと、
私のコメは紳士、淑女でないので、
管理人さんが、削除することが多いです。
コピーして、デスクトップにメモ帳を作って、ペーストしといてください。
もし、私に興味があるなら、です。
そして、日本のために、だからです。

レス、ありがとうございました。

ソロさん  ポッポです。

無事に退院されて良かったです。
後は、順調に進んでの2週間後が楽しみです。

私は、少し体調が崩れて3日間はダウンしていまして、やっと回復しました。このところ、体調が極めて良かったことから、予定にないダウンで参りました。

腎臓付近が痛くて、この痛さは尿管結石もあるかと思いましたが、レントゲンに映っていないことから今回は別とのことで、なんだろうです。

全身麻酔の経験はありますが、下半身麻酔の経験はないです。この全身麻酔は鎖骨の骨折でボルトを入れるときでした。ボルトを抜くときは部分麻酔でしたが、担当医師は半ば笑いながら仕事をしてました。



ちりちゃん 

元気だったか
bouさんのことを呼び捨てにしない方が良いでしょう。
ちりちゃんが反日でないことは分かっているけれど、文の書き方がそのように見えるから、何とか文のスタイルを変えられないか。

1年ぶりにブログ主様が復活してくださったのだから、またかの感じで消されないようにしてくれたら嬉しい。

意見の相違は気にならないけれど、投稿している方とはお互いに尊敬の念があった方が良いでしょう。

>bouさんのことを呼び捨てにしない方が良いでしょう。
そうかな?あはな、ことがあるかもしれない。

そもそも、が、どうする。

で、ちりちゃんですになる。

ちりちゃんへ

ちりちゃんの主張は
議論よりも首相官邸へ抗議するという
具体的な行動を起こさなければ
現実は変わらない・・・ということでしたよね。

余命三年日記のリンクを貼られていたように思います。

わたしも首相官邸にメールを送ることには
やぶさかではありません。

たまに、わたしのブログにも遊びに来てくれたら嬉しいですよ。

私の西部邁氏評と、日本の背景史

>老猫さん ソロです、お早うございます、レス有難うございました。
>>なにしろ、ギブミーチョコレートの実践者なのですから
 そうですか、所謂「焼け跡派」なんですね。昭和10年代のお生まれの方々で、戦争と言えば「敗戦の惨状」しか体験して居ないが故に、戦争への忌避感が殊の他強い世代だと認識して居ます。 長崎だったか、死んだ妹を背にして、火葬の順番を待って居る小学生と思しきお兄ちゃんを撮った写真が目に浮かびます。 本当に未だ子供だったのに、辛く厳しい世間だったと思います。

 でも謂わば、西部さんと同じ世代ですよね。 ですから、老猫さんの「犯罪者なのに、のうのうとTVに出て来て御高説を垂れ流して金を稼いで来た」所謂、戦後利得者が許せない、と言う気持ちなんだろうと思いますが、同感です。外観的には「嘗ての敵国の庇護を背に、日本を叩き売って金儲けをしている」ワケですからね。

 然し、私が未だ小学生の頃ですが、10~12歳位上(一回り上)の兄ちゃん・姉ちゃんに、戦争帰りの爺さんに聴いて来た戦争の話をすると、「そんなん知らん、今は、アメリカさんに逆らったら世の中で暮らしていけない時代やで、死んだ人の話なんかドゥでもいいわ」と一蹴されたモノでした。でも、大連の引揚者であるお袋(大正13年生)や鹿屋の海軍特攻基地の無線士をやって居た親父【昭和3年生)から聞かされて来た米国評は、惨憺たるものでしたから、米国贔屓にはとてもなれませんでした。

 私が高校生になった年が70年で、学生運動のピークだった頃で、その年の11月に三島事件が、明けて2月には、浅間山荘事件が起こって、高度成長期に入った世相を背に、60年安保から10年間続いて来た反米~左偏り世の中の風潮が、大きく軌道修正を余儀なくされた時代でしたね。

 この後2~3年後に、第一次オイルショックが起こり、イケイケだった世の中に急ブレーキが懸りました。 その後、ドルショック、第二次オイルショックが立て続けに起こって、私が商船学校入学の時は、500%もあった就職率が、殆ど求人ゼロになり、海運大手中核6社が行政指導を受けて出して来た求人が「全国で5人」、高専(5校)・大学(2校+α)有るので、卒業生は、年次で、凡そ千名、是に全国の水産高校の卒業生も入れれば2千人をこえるでしょう。 然し、求人はゼロに等しかったワケです。この急変の影響は、他の産業にも現れ、多くの新卒失業者を生んで、その影響は永く社会に遺りましたね。

 その結果の一つの現象に過ぎませんが、日本は既に従来の様な海運国ではありません。 日本人の外航船員は今や100名前後、私が卒業した時分は陸上待機員だけでも10万人居たのですがね。ですから大学は神戸は神戸大に吸収、東京は水産大と合併して海洋大に、高専5校は、其々工業高専への途を採って他の学科を増やして、商船部門は今や、航機含めて、その学科の一つにしか過ぎませんから、卒業生も女子を含めて40名程度「海技の伝承」等聞いたら臍で茶が沸く話です。 如何に、海運界の指導者に先見の明が無いか判りますが、誰も責任を取ったと言う話は聞きません。

 世の中の価値観が一遍にひっくり返って終いましたが、斯ういう経済を裏で操って居る連中が、世界には居るのだと言う事を知ったのは、其れから20年も先の事でした。米国の独善的な影響力は現在でも、国際道義に照らして不正なものですが、そう言う正論も、軍事力・経済力で抑え込み・ねじ伏せてきたのが真実でしょう。 

 その結果、米国に抗う異文明の人々の間では反米が常識であり、オバマ政権が行った「アラブの春」等、現地で必要ともされて居ない反独裁運動を起し、独裁乍ら平穏だった地域に戦火を齎し、政情不安~経済破壊~難民大量発生を齎して来ました。 ノーベル平和賞を貰ったオバマですが、一方で戦争をばら撒くような行為をして居るわけですから、世界の常識は不可思議と言う他は無い。 今でも、戦火が続いて年間百万人単位の人々が、家を失い、職を失い、家族を失って、希望が潰えて、自爆テロを起し、更に多くの人を不幸に陥れると言う不幸の連鎖を続けて居ますが、原因は全て米国です。

 西部さんの経済・政治評論は難解で分リ難いそうですが、オソラク、表に現れた事象からでも、斯ういう裏事情は、民間人より詳細に至る迄良く知って居たと思われます。 然し、GHQが遺した「プレスコード」で書けなかったのでしょうね。 自分を管理しているに等しい、マスコミに仕事を貰って其れで生計を立ててきたと言う現実から、戦火に斃れた多くの日本人の仇である米国に阿る事で、身を立てて、世の中で好き放題な事を言って来た、と言う事になる。 

 そう言う人生を歩んできたから、晩年になって、人生を振り返った時「自分の是までの人生は、世の為、人の為になって来たであろうか?」と言う定型的だが、重い質問に「否」と答えざるを得なかったのではないか。「せめて余生は」の心算で保守に転向したのではないかと推察します。マスコミを敵としたのは、レガシィマスコミは表向きは左偏向ですが、実は米国側の言い形で、米国そのモノですからね。

 西部さんを保守とは認めない人は大勢いますが、同館です。
 老猫さんと同じく、この人も「焼け跡派」ですから、反米が根っこにあって、人生をやり直そうとしても年齢的に遅すぎ、取り敢えず「本音は保守」を主張したが、今更、真正保守と言う評価を得ようとしても時間的、立場的に無理が在り過ぎだったのではないか、結果、絶望に辿り着いたと、結論します。

価値をゼロにした映画「男達の大和」

 映画で見たが、

史実によれば沈没した大和、巡洋艦「やはぎ」、数隻の駆逐艦から脱出し漂流中の日本兵、ボートや筏の上の無抵抗な兵士を空母の艦載機が入れ替わり立ち替わり数時間にわたり機銃掃射をおこない殺戮し、周囲を血の海に変えたことは映画化されていませんでした。米軍が犯した残虐場面を映画にせずに。
http://blog.livedoor.jp/enethan_fan/archives/50679858.html

>戦後利得者(篠懸蓑助)2016-12-11

GHQが私信検閲を密かにやっていたことはいまでは公然の秘密である。

この検閲に日本人の優秀な若者が日給1,000円で日々5,000人従事していたのだ。ちなみに昭和21年で物価は今の価値に直すと100円=5万円(ネット数値)

つまり、日給50万円で日本人を裏切っていたことになる。1年で休みを含めると1,000万円から1,500万円を日本を裏切ることによって儲けていた「優秀」な学生達がいた。少なくとも5,000人。講和条約が発効して日本が独立を取り戻したころ、この学生達は官僚・学者・大会社・マスコミに就職していた。すでにGHQによって公職追放によって立派な日本人は世間の片隅に追いやられ、GHQの犬の世の中になっていたが、ことはポチ犬が死に絶えたら真の日本に戻ることにはならなかった。

この日本を裏切った者達が日本の中堅になり指導者に育ってきていた。日本を裏切ったこの者達を「戦後利得者」と特別に呼び習わす。かれらは日本を裏切った負い目から、あくまで自分が正しかった、間違ったのは日本だったと思い込むため死ぬまで日本を裏切り続けている。この「戦後利得者」は自分の地位を安泰にするため自分より少し馬鹿を選んで跡継ぎにした。跡継ぎになった裏切り者はまた、自分より少し馬鹿を跡継ぎに選んで、ねずみ算式にはびこった。それが今の日本の姿である。文系学者に立派な学者がいますか?大学で見てきたとおり馬鹿ではなかったですか?

現代の経営者に立派な経営者がいますか?財務省・通産省の高級官僚で日本を裏切っていない人士はどうですか?東大法学部など汚染されてしまいましたので発想が怪訝しい高級官僚ばかりじゃありませんか?新聞・TV界はどうですか?モデルカイ・モーゼ「日本人に謝りたい」はGHQの残置諜者、エピゴーネンと評していましたがまさしくその通り。昭和21年当時30万円、36万円を2-3年間荒稼ぎした若者は上手く投資して億万長者に成り上がった者もいたのではないか。ドイツには人口8、000万人中1、640万人の移民が暮らしている。もう駄目だろう。



老猫さま
同意を頂き、ありがとうございます。

西部氏の悪口になってしまいましたが、独自でユニークな発言や問題提起は傾聴に値することがありましたね。
ただし、それがどんな発言だったか、どうしても思い出せないのも事実、これは20年以上前、「朝まで生テレビ」に氏が常連で出ていた頃、同時によく出ておられた西尾幹二先生のご発言とは異なるものでした。

この番組で両氏を知った私は以後多くの西尾先生の著作を読み、影響されましたが、何故か西部氏の本は読む気になれませんでした。

保守であろうが左翼であろうが、その言説が魂に響くかどうかが大切です。
昭和初期、まだ左翼が現在のように外国勢力の手先になっておらず、純粋に社会を改良しようという情熱で活動していた頃は、たとえば2.26事件で決起した兵士は一種の左翼でしたが、同時に愛国者でもあり尊皇の心も持っていました。
彼らの主張には多いに賛同できるのです。

前投稿で本居宣長に触れましたが、これは西尾先生の受け売りですが、宣長は国学の立場で当時の進歩的ブンカ人、上田秋成と論争しました。 結局両者が折り合うことは無かったようですが、宣長の論拠は日本人としてのアイデンティティーにあったように思います。理屈でなく日本人の魂を揺さぶるものに重きを置いたのです。
(西尾幹二:江戸のダイナミズム)

私が宣長の歌で大好きなのが:

敷島の大和心を人問わば 朝日に匂う山桜花

桜の花が朝日に匂うように咲き誇る情景こそ、日本人の魂なのだ、と言っているのです。
桜はすぐに散ってしまう花ですが、咲き始めから満開、散り際の美しさ、儚さに日本人の美学を見ており、これは理屈抜きに賛同できると思います。

注意しなくてはいけないのは、山桜とは明治時代に交配された新種のソメイヨシノとは違う点です。
つまり宣長の時代、今日一般的なソメイヨシノは存在していないのです。
山桜はおそらく原生種で、山の中に一本だけ立っていたりして、花の色はソメイヨシノより白っぽかったと思います。
木の幹も硬く、家具の素材になるほどですが、ソメイヨシノの幹はもっと柔らかくて使い物になりません。
合成種であるがゆえに派手に咲き誇るソメイヨシノとは違い、もっと清楚でたくましい野生の桜を、宣長が歌ったとすればこの歌の趣きはさらに日本人の魂に響くでしょう。

本居宣長や西尾先生の主張は、なにか理屈抜きでストンと胸に落ちるのですが、西部氏の主張は頭で考えたものですね。やはり宣長の域には達していないと思います。
100年後にも読まれる本であるかは疑問です。





セカンド・オピニオンが必要な場合

>ポッポさん ソロです。
>>少し体調が崩れて3日間はダウンしていまして、やっと回復しました。このところ、体調が極めて良かったことから、予定にないダウンで参りました。
 体調を崩したって、風邪ですか? 突如3日間も寝込む様な病気は、基礎的な免疫力が落ちて居る事を示して居る場合が有るので、却って危ないですね。 もし後を引くと臓器に負担が懸り、思いもかけなく危うくなる場合が有りますので、「オカシイな」と思う事があったら、躊躇わず専門医に懸る事をお勧めします.

>>腎臓付近が痛くて、この痛さは尿管結石もあるかと思いましたが、レントゲンに映っていないことから今回は別とのことで、なんだろう 
 ↑のコメントを見て余計心配になりました、「なんでだろう」の疑問は放置せず、解明を目指して、病院通いをする事をお勧めします。

 「石が消えた」を読んで、私に起こった20年程前の事を思いだしました。 腎臓結石が親父方の形質遺伝の傾向にあった事と小便の出が悪い、亦、若干下腹が痛かったので、総合病院に罹ったら左腎臓出口付近に石が発見され、その石の除去で勧められるままに、結石破砕の専門医に罹ったら、「おい、レントゲンには、もっと大きな石が腎臓の奥に映って居るぞ、手術した方が良いカラ、3日間入院する用意をして亦来なさい」と言われて、1週間後に覚悟を決めて行ったのです。 然し手術前の確認で、何回レントゲンを撮っても石が映らず、更に2回、其々1週間を置いて仕切り直しましたが、やっぱり、石は映らなかったですね。 因みにその時尿道の入り口に引っかかって居た石は、何もしない裡に自然に排出した様でした。是は、其れから25年くらい経った名古屋で、尿管結石が起こった時も、痛みが消えて2か月くらい後に、5ミリx3ミリ位の石が、喫茶店の便所で小便中に出ました、吃驚しましたが流石に回収は諦めました。ww

 けれども、怖いのは石では無く、腎臓の辺りが痛いと言う事です、最近急死した星野仙一さんの膵臓ガンも、膵臓の位置が胃の裏側と言う事もあって、中々分らない場合が多いし、膵臓ガンの特徴として急に悪くなる、そして、症状が顕在化した時には、他への転移がすでに起こって居ると言う特徴があります。 それは手術5年後の生存率8%未満と言う数字の低さにも現れて居て、恐ろしい病気です。 過去にも一人、昨年末にも一人知り合いを、膵臓ガンで見送りました。

 ポッポさんがセカンド・オピニオンを求めるべきは、泌尿器の専門医と、膵臓専門の内科でしょうね。 腎臓に問題無ければ、結石の方は放って置いても当面は大丈夫ですが、膵臓の精密検査の方は特に急を要します。
 膵臓専門医と言っても中々、一般には知られて居ませんから、今懸って居るお医者さんに紹介状を書いてもらって、診察をして貰う方が費用も安くで済みますし(-5千円)データも送ってくれるので、重複した検査を飛ばせますので、早くて診断も正確でしょう。

 京都の病院は京大閥なんでしょうが、閥には拘らず名医を探して下さい。そう言う手合いの情報本が在りますが、話を持っていくと大抵2~3ヶ月待ち、下手をすれば、半年~1,2年と言う処もあって、何の為の情報誌なのか分らない場合が多いですね。 このケースなら、医師同志のネットワークに頼る方がベターでしょうね。

>東京軍事裁判はリンチだった。日本共産党の日本破壊工作

なぜ日本人はリンチにあっても、さらに捏造を加えてまで自国を責めるのか? アメリカが洗脳脅迫しているだけが全部ではない。

吉田茂が首相になった時からアメリカは日本の歴史観には関与してない。(彼らなりの歴史観はあり、それをゴリ押しして来る、言って来たら言い返せ!)

根本原因は、日本マスコミや教育機関に共産党が侵入繁殖して来たからだ。

西部すすむは全学連闘士であったがこんな奴が東大助教授になる異常さ。逆にこんな奴だから学者にさせたんだ。

中国では共産党がチベット人を虐殺し毛沢東が「大躍進」で何千万もころした。日本では陰険な共産主義者たちが、洗脳を何十年も続けて日本人を手なずけて来た。政治や経済の心臓部には侵入できなかったが、逆に、どうにでも捏造や歪曲ができる歴史解釈で騒動を起こし、火をつけ暴徒を焚き付け捏造の思想空間を構築して国民の常識の封殺に成功した。日本の共産党のおそろしさを世界は本当に知らない。暴力破壊だけでない。日本人の精神世界、常識理性を破壊して来た。

>コイツが一度でも国民に正直だったことあるか!
      ↓
チョンゾー安倍、五輪開会式出席へ 単独質疑に口を割る
http://www.sankei.com/

ソロさん おはようございます。

>1970年に高校生
そうであるとすれば、多感な年齢のとき、学生運動の凄まじい事件を見聞きしたのですね。私は、会社務めをもうしていたので、何をやっているのだと思ってました。私の大学は、当時二期校の二流?国立大学でしたが、在学中は、ベトナムの事で騒いでいた連中はいましたが、比較的穏やかなものでした。でも、1970年ころ、在学中だった後輩に聴くと、やはり、機動隊が学内に入って勉強どころではなかったようです。
 西部氏は全学連の委員長でまっかっかでしたが、私はむしろアメリカ擁護派のノンポリでした。なんで、反米の人が多いのだろうと思っていました。私にチョコをくれた優しい米兵、近所のオンリー(パンパンとは違う、米将校のいわば愛人)のお姉さんから聞いたアメリカはそんなに悪い印象ではありませんでした。それより、後のTVに映し出された「パパは何でもしっている」という番組の中のアメリカ文化、一家庭に自家用車、電気冷蔵庫、ダンスパーティは貧しかった家庭の私には、これが本当だったらアメリカってスゲーなと思ったものでした。
 民主主義の自由を御旗とするアメリカが、独裁共産主義を相手に戦う、それが何が悪いのか。世界の警察として、アメリカには戦ってもらう。日本は軍備には金をかけず、平和を享受する。いわゆる、タダ乗り論それで問題なければそのままでいいではないか?本来なら、八紘一宇で日本がアメリカの代わりに実施するつもりだったのを、アメリカが横取りしたようなものだ。責任を取ってもらおう、そのように考えていた。親米ポチ論、それでいいのだと考えていた。
 それが少しづつ考えが変わってきたのです。きっかけはソ連崩壊でした。共産主義が自由民主主義体制に敗れた。経済は自由民主主義を選んだのだ。これで、思想による戦争は無くなり一歩一歩世界は平和になっていくと思っていたら、そんなことはなく、思想は単なる支配側の小道具に過ぎない。思想は支配するためのお題目に使われて、支配側の組織を守るためのものとして存在するのではないかとかんがえはじめたからです。
 9・11テロが決定的にアメリカ一辺倒の考えを葬り去りました。ある時飛行機に乗ってコーヒーを飲んでいた私が知らないうちにビルに突っ込まれてあの世行き、飛行機は嫌いだから、マラソンでもして、楽しんでたら、突然爆弾であの世行き。こういう状態は平和とはいえない。
 9・11はアルカイダがやったとされるが、眉唾の面もあるようだ。そうだとするとアメリカの自作自演の陰謀論。イラクフセインを叩きのめす為だとか。石油利権に関係するからだとか、姦しい。
 ともかく、世界一の強力な軍を持っていても平和の状態とは言えない。しかもアメリカは陸軍を使った戦争はできにくくなっている。アメリカの若者を殺したくないのだ。そうなると、ミサイルとか戦い方が限定されてくる。そうすると、そのような戦争に導く何らかのテクニック又は仕掛けが必要になってくるのだろう。それが、陰謀と呼ばれる代物なのかもしれない。

 ソロさん、この辺から私の持論の鎖国論が生じるのです。アメリカ一州になるという極端な話でも、アメリカのようにテロが生じるのでは平和な国家とは言えない。シナの属国になったら、朝鮮族が大喜びでシナの代理人の如く我が物顔でジャァァップといて日本人を虐めるのに生きがいを感じるでしょう。
 移民もそうです。イスラムの人が移住されるのはいいのですけど、学校の給食に豚肉は出すなと命令されたり、そうではなくとも、コロニーを作られて日本人立ち入り禁止の状態、日本国内イスラム国家を形成されても困ります。公明党が政権とって、毎朝日蓮宗のお経を読まなくてはいけない、とか、なっても怠け者の私は困ります。

 安倍首相がオリンピック開会式に出席するそうですね。公明党山口あたりがかんでいそうですが、憲法改正の協力の確約がとれたのですかね?2Fは3選を安倍首相に保証したのですかね。
 慰安婦に抱き着かれて往生するんじゃないですかね。私が文大統領でしたら、いろいろ策をねるところです。

ソロさんへ  ポッポです。

元々がぎっくり腰で慢性的に腰は痛いのですが、今回のはこれによる痛み方と異なっていましたので、尿管結石を疑いました。

今回の腰部の痛みは腎臓付近でしたから、この痛みで苦しむ人を何人か見ているので、今回は我が身と思ったのです。
家内に相談したら私の痛がる様を見て「尿管結石ならもっと痛い」と言われました。

腰部の痛みだけでなく、次に腹痛も併発しましたので医師を困らせました。腹痛は便秘でしたので、排便すれば良かったのですが、腰痛は掛かり付け医で受診したところ尿管結石については、レントゲン写真に写らなかったことと、私に排尿時の排出の自覚のなかったことから、違うとなりました。

膵臓に関する膵炎も考えましたが、場所が異なることからこれは違うだろうと思いました。(慢性)膵炎の人は本当に痛みで苦しみますが、そこまでの痛みはないと思います。(医師にも確認済み)

今日も医院で受診したところ、近隣の病院への紹介状を書くとのことで、明日はそちらで受診します。

誰かに聞いてもらいたい

こんな話を聞きました。

ネバタ州の警察官を10年勤めた、現在45歳の白人のアメリカ人です。他の州で同じく警察官として働くため、ネバタ州を早期引退で手続きをしたようです。その為現在ネバタ州からの、年金が毎月1400ドル入り、一生受給できるとのことでした。

若い時は軍人の職歴もありまた、62か65歳の引退の時点で毎月の年金額が6千から7千ドルを見込んでいるようです。

45歳で現職の給料のほかに1400ドル受給、、、かなりいいですね。

日本で警察官を10年勤めて、もし退職した場合、翌月から
14万円一生、支給されるでしょうか? たったの10年間の勤務ですよ。そしてすぐ同じ職に就き65歳で引退したとします。
60万から70万円の年金がもらえますでしょうか?

信じられず、日本からの借金の一部が支えているのかなと、勘ぐってしまいます。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/