スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小池ゆり子氏を選んだ東京都民に感謝 8月3日(水)


関西の人間ですが、日本の首都たる東京の知事を選ぶ選挙となれば心配
しながら注目していました。結果として小池ゆり子氏の、文字通りの圧勝
で、一安心しました。

負けた増田寛也氏については、テレビ評論家などは作戦の失敗だとか、知名
度が薄かったなどいろいろ言っていますが、根本的に世界に冠たる大都市
東京の顔ではありませんでした。凡庸さを絵にかいたような男です。

鳥越俊太郎氏については、あまりにもお粗末すぎて、彼の存在そのものが
ギャグです。その点小池ゆり子氏には大都市東京のリーダーとしての凄みが
ありました。

混迷を極める世界各国において、女性のリーダーの存在が目立ち始めてきま
した。日本もやっと優秀な女性リーダーが日本をリードする構図が出来てき
ました。

小池ゆり子氏は東京の知事よりむしろ安倍総理の次の首相にふさわしい方だ
と以前から思っていました。安倍首相は稲田明美政調会長を次期首相にする
べしで育てていますが、稲田氏は線が細すぎます。各国の悪狸とだまし合い
するには人が良すぎます。

中国、韓国、ロシアなどの悪の国に囲まれて外交をしている安倍首相は本当に
よくやっています。安倍首相に代わる人材は残念ながら自民党内には見当たり
ません。石破茂、菅義偉、岸田文雄、などが浮かびますが、どの人も世界NO3
の国の顔ではありません。

世界を見渡せば、ドイツはメルケル、イギリスはテリーザ・メイ、アメリカ
はおそらくクリントン、台湾の蔡英文総統など、女性が国のリーダーになっ
ています。アツ、もう一人忘れていました韓国の朴槿恵です。クネさんは論じ
るに値しない、つまり論外です。彼女は世界のお笑いタレントです。

数年前、キッシンジャーの謀略により、米中が同盟して日本を叩く構図が出来
ていました。しかし中国主導による「AIIB」の登場はアメリカを完全に覚醒
させました。「自由、民主、人権を国家理念として掲げるアメリカがそれらを
否定してプロレタリア独裁を国家理念とする中国と同盟することはありえ
ない」と言い切っていたのは小池ゆり子氏だけでした。

いま日本が必要としている人材は小池氏のように、世界を見通せる人です。
何故なら米中衝突が現実として目の前に迫っているからです。米中衝突は
歴史の宿命です。

中国の資源争奪の国家戦略は、アメリカの国益に真っ向から対立するもので
あり、やがて両者は衝突せざるをえません。

中国が南シナ海に独自に設定した境界線「九段線」や、スプラトリー諸島に
人工島を造成しているのは最終的に台湾併呑を目的としているからです。

それ故、台中戦争は避けられないし、日中戦争、米中戦争も必至とみるべき
です。

だから日本は早急に憲法9条を改正しなければなりません。




3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります






コメント

【 閲覧注意 】 サンデーモーニング


朝から不機嫌な老人達がブツブツと政権批判をくちごもり、まるでお通夜のような雰囲気に休日気分が台無しになる-----
TBSのサンデーモーニングはアカ老人向けの電波番組だが、まともな人から見ればお笑い漫談の類だろう。

顔はでかいが手足の短い寺島実郎、ゴリ押し左翼・岸井成格、若作りが痛々しい浅井慎平などの常連に加え、
金子勝、佐高信、カン・サンジュン、田中優子、浜矩子、と老害左翼や工作員のオンパレード、そこに司会の関口宏が空っぽの頭脳で深刻な顔をしてみせる。
老衰してゆく左翼どうしが傷をなめあう番組だから、結論はいつも同じで 「安倍が憎い、自民が悪い、憲法守れ」。

目新しい意見が皆無なのはボケ老人ばかりだから無理もないが、見ていて退屈このうえない。
朝からムラサキ・ババアの顔面アップもあるので食事中は閲覧注意、大画面テレビの購入を後悔する珍しい番組でもある。
スタジオに漂う加齢臭は左翼の腐臭でもあるだろう。
CM前に流れる音楽も葬式のようで不気味悪い。

ところが一転、スポーツニュースに移行するやスタジオが突然明るくなる、この違和感がサンモニの醍醐味で、要はコイツラが語るのは
スポーツニュースのツマ程度の床屋政談でしかないと言うことか。 

その左翼の星として立候補し、大負けした鳥越など、演説に集まるのは老人ばかりだ。
世代間に横たわる政治意識の差がますます明確になっている。
反日左翼の不勉強ぶり、独善的思考、危険な攻撃性、不寛容などは近年ますます知れ渡り、忌避されている。
そしてマスゴミ、メディアに巣食う左翼の害悪に、日々国民が気づきつつある。

一刻も早い放送電波の自由化、保守系メディアの創設が必要で、これが出来れば左翼は大打撃、保守は大躍進間違いなしだ。
憲法改正よりこちらが先だし、難易度も低いと思う。 と言うかこれをやらなければ憲法改正の国民投票など勝てるわけがない。

移民に関する姿勢に不安

最悪(鳥越)を避けられたことは良かったです。増田の落選で自民党都連の衰退は確実となりました。小池虐めでさらに加速するでしょう。
小池都知事に懸念するのは、移民対策です。まあ本来は国レベルのことですが。東京都から外国人に交付する金をなくしてもらいたいものです。
金に関する黒い噂でどろどろになる可能性が取りざたされていますが、都を取り巻く利権勢力(五輪含め)と道連れにしてくれれば、立派な業績になるかと思います。自民都連は大人気ない態度で、自分の首を差し出したも同然。

プログ主様、アップありがとうございます

中華人民共和国がアメリカ合衆国と対峙する定めなのは一党独裁とその副産物である「党員の利権」を守る目的以外に無いと思います。
まったくマルクス主義者はどこまでも矮小な愚物ですね。
ということは、いざ戦争が始まったら、意外と「粘らない」のかな?とも思います。
所詮「党員個人の保身」が全てですから。
投降者が相次ぐのでは?

脱線しました。本題の小池都知事の件ですね。

まずその権力欲が「頼もしい」。
欲こそ人の行動力の源泉だし、革命の契機ともなる。
独裁者を目指す小池が現・独裁者である内田茂を倒す闘いが始まります。
内田茂が長期独裁を敷いていたということは、長年彼に押さえつけられてきた「他の都議」には不満が鬱積しており、小池都知事との対決を前に、絶対「造反」は無いと言えるだろうか?
内田は圧力に負け、失脚するでしょう。

もう一つ、小池都知事に期待は「劇場型政治」です。
その手法は女小泉純一郎であります。
彼のクローンか?と感心するほどです。

民意を笠に着た「ごり押し」ですな。
既得権の「破壊」が可能です。

彼女の意思次第な面がありますが、
「票になれば」やるでしょ。

「在日特権だろうが」なんだろうが、ね。

選挙目的かよとか目線が低いなあとか言わず、小池都政を見守りたいと思います。

ギブミーチョコレート世代

>stratcastor さん お早うございます。ソロです。
>>スポーツニュースのツマ程度の床屋政談でしかない
「サンモニ」ですか、モゥ随分と看ていませんが、浅井さん未だ出ているんですか?ww
 関口もこの番組だけしかなくなって終いましたね。 御年が70代の中盤を超している様で、所謂、鳥頭淫行爺と同世代の、元「ギブミーチョコレート世代」ですね。www

 私はこの世代を、戦争に対する忌避感が戦争体験のトラウマから出ていて、「遣られっぱなし」「酷い目の原因は全て戦争」「多くの人が、不幸の中で生きる醜さを晒した」状態の体験者、若しくは目撃者だった事で、「国を自らの手で護らねば、平和な社会は維持できない」と云う、実に簡単な事が受け容れられない、一種の常識欠落者世代だと看ています。

 ご指摘の様に、この番組は、出演者も視聴者もこの世代が中心です、日曜日の朝の茶飲み談義と云った趣かと。 看てると頭にくる話が多過ぎるので、看ない事にしていますが、嫁のお母さん(83)は、毎週楽しみにしている様です。(苦笑) 大体TBSなので、揃えるタレントが、韓国・左翼絡みなのは当然なのだと、気付いてからは一切見てません。

 九条防衛体制下では、防衛にあたる人の生命や人権は、全く考慮されていないのですが、この顕かな矛盾を看て看ないふりをしているこの世代は、犯罪的だと思うし、後世の子孫から、尊敬される事はありますまい。

 我々の世代も、九条防衛体制を看過して来た、現実がありますから、同じ穴のムジナではありますが。

ギブミーチョコレート世代

ソロさん すんません。

私もそうだが、(横須賀汐留あたりでもらったことがあります。あとパンパンとよばれていた、やさしかったお姉さん。懐かしくも切ない思いで)必ずしも、あんな鳥越関口岸井みたいなひとばかりではないですよ。

段々減りつつ仲間同窓生で5人集まれば、3人は安倍首相を一定の評価をしていますよ。全面的支持ではないですけどもね、残り2人は共産党員、旧社会党支持の立場ですがね。

ただ、私を含め右寄りと言われる立場の人は若い時分の時から政治的立場を公に明らかにするのが恥ずかしいというか気まずい雰囲気があったのです。

「貴様は非道な権力を擁護するのかー! ♪裏切り者よ、さらばされー、われ等赤旗守る」・・・。

ノンポリ含め軽い右翼支持(支持とはいかなくても、このような運動はおかしいのではという疑問をもtっていた当時の若者たち)は、友人(思想を除けば愛すべきいじらしい素直ないい奴)がおーと拳を揚げれば
おーとツラれて上げざるを得ない雰囲気にのまれてしまう。

集会に誘われれば2回に1回は適当な嘘をいって逃げる。そんな学生生活。社会に出てみれば、職場でも労働組合が似たようなことをしている。研修だと適当に指名されて泊まり込みの研修にでてみれば、わずか一時間位の講義?で後は飲めや歌えやの有様。これが組合費か!(怒り)

そうこうしているうち、世の中騒然としてきて、東大安田講堂、新宿騒乱、榛名山総括、浅間山荘事件・・

やっとですよ、仲間内で実は俺、よく考えたら右翼かもしれないと話すと、お前もそうかと話し出す別の友人がひとり、またひとり。社会党支持だった奴は、あのころは世間知らずだったとポツリ。共産党員の奴は終始だんまり。ただ今は積極的ではないとの返事。でも戦争はいやだと繰り返すのみ。(そりゃ誰だって戦争はいやだろ。でも攻めて来られたらどうするんだよ)今度は彼の方が学生時代の私の立場。察して話題を変える)。

でも、俺、学生時代のお前も、今の口ごもっているお前も大好きだよ。だから、この年になるまで、住まいは簡単に行き来できる距離ではないが、こうして、何かといえば合って酒をのんでいるのではないか。

ソロさん 今顔を突き合わせてお通やしている年寄は思想は、単なるお題目で念仏を唱えているだけで、実は仲間意識に酔っているのだと思うよ。

サヨクごっこの総括

>老猫さん ソロです
>>必ずしも、あんな鳥越関口岸井みたいなひとばかりではないですよ。
 ごめんなさい、言葉が過ぎました。 
>>年寄の思想は単なるお題目で、念仏を唱えているだけで、実は仲間意識に酔っているのだと思うよ。
 我々の世代は、団塊の世代をちょっと通り過ぎた位ですが、浅間山荘事件が分水嶺の様な気がします。 あれで、学生運動が、「綺麗事でも、英雄的行為でもなく、唯の犯罪行為を平気で遣る集団だ」と言う事が分った瞬間でしたから。 あれで目が覚めた人って多いと思うし、よくよく考えれば、「負けたアメリカにいろいろ干渉されるのが情けない」という思いが、過激な反米に走らせたと思うし、其処に共産主義だの、革命だのと持ち込んで騒いでいるときは良かったが、仲間同士でコロし合いをしなくてはならないって、何かオカシイと気が着いたのでしょう。

 その世代の人の懺悔も、「依存症の独り言」で詳しく読めます。 元、ブントの黒ヘル、坂眞(ばん・まこと)さんの記事です。

 色々正義感に囚われて、褒められない様な行動も起こしたりしたが、結局、日本人なのだなぁ、と私は思いました。

 年長の方に対しての無礼、心よりお詫びいたします。

「保守女子」に期待大

台湾人の蓮舫や古賀派()の野田聖子「は置いといて」、稲田防衛相、丸川五輪相、そして小池都知事と、

粒の多いことである。

保守女子が総理総裁になることはいつでも大歓迎だ。

女性ならではの「節約思考」は即ち生活保護詐取犯の在日特権と敵対するは必定。

男性より「キツい」かも知れない。
善いことだ。

必死に寒流スタアとやらと握手させてあげるからなどと利益供与してもムダである。

「それはそれとして」騙し取った生活保護返せ!となるだけだ。

大和撫子を舐めるなテョン!

こうして時代は変わって行くのだなあ。
一度傾いたマルクス主義の世()は二度と勢いを取り戻すことはない。

だって所詮ケンチャナ精神の朝鮮族や漢族の猿知恵でしょ?見積が甘い。

別に小細工使うのはいいがね。
して、その小細工を弄して、奴らが歴史上、いつ「勝利者」になれたのか?

「今回も」失敗。ただそれだけの話さ。

なぜ媚中派、媚韓派へ?

アンケートによると日本人の60%以上が韓国嫌い、中国嫌いだそうだ。
しかし都知事選の結果が示すところによると、増田と鳥越の総得票は小池と桜井の総得票を上回る。では、日本人は韓国好き、中国好きなのか?
そうではないだろう。

色々と理由は付けられるのであろうが、私は過度な愛国主義が控えめで抗争対立を好まない多くの日本人を一見ソフトな風貌の鳥越や増田に流れさせたのではないかと思う。演説そのものには桜井に賛同する者もかなり小池、増田、鳥越、に流れたのではないか。

「ジャパンファースト」、「はためく日の丸」、「桜井コール」などは、一部の賛同者を効果的に感涙させるものであっても、人によっては、腕を組むのを拒む逆効果も生じさせる。そのような人達に、「お前ら日本人だろうが・・・、目を覚ませ!」という叱咤は逆効果である。

日本の流れはすでに嫌韓、嫌シナに向かって舵を切っている。あまりに性急にそれを愛国に結び付けようとするのは逆効果にもなり得ると思う。

江の川様、はじめまして

御説、仰るとおりです。賛同します。

ですので、対在日について言えば、慰安婦ねつ造や朝鮮進駐軍の蛮行などより、より多くの日本人の共感を得、力を一つにするために、

騙し取った生活保護返せよ!

という主張で十分だと思います。

誰しもズルされるのは嫌いだし、結果自分が損させられるのも大嫌いです。

シルバー民主主義の多数派のシルバー層は、在日に社会保障財源を譲り、結果「己が」餓死することを是とするのでしょうか?

そんなことはないでしょう。生きたいという気持ちは勤労世代と同じはずです。

ならば極々自然な流れで、在日とは対峙する運命なのです。

そしてこの日本列島において、我々日本人は圧倒的多数であり、国政選挙権も地方参政権も有する集団です。

今は分断工作に引っかかり、100%の力が発揮できていませんが、50%でも稼働できれば、勝敗は自ずから明らかです。

ジワジワ真綿で絞め○しましょう。

辻本さんに同意します!

稲田さんより小池さんに次期総理になってもらいたいとおっしゃる辻本さんに同意します。実は、小池百合子さんについてはあまり知らなかったのですが、今回の選挙にあたって小池さんがこれまで何をしてこられたかを調べてみて本当にすごい人なんでびっくりしました。世界の動きを見通せ、どの国と手を組みどの国と戦うべきかがしっかりわかっている人だと思いました。聞く耳を持つ現実主義者。日本国外への発信力もすばらしい。

今回の選挙にあたっても、水間政憲さんをともなって韓国学校が建てられそうになった都有地を視察し、若狭勝さんと野口健さんがずっと応援演説をし、熊本県議が20日間も東京に留まって小池さんを支え、名古屋の河村知事の応援演説も得、都知事候補として演説していた山口元労相にこのおばさんに入れてやってくれと応援され、マック赤坂さんも懐柔してしまいました(笑)当選後の田嶋陽子さんの質問でも見事な解答で、日本の女性の地位が海外でどのように評価されているかについての情報も田嶋さんよりもっていらっしゃる。左右どちらから質問にも答えられる情報量と説得力。弁の立つことといったら!消去法でなく、五輪の開催地である東京の知事として本当に適格な方だと思います。ぜひ都議会の膿を出して東京の行政改革を成功裏におさめていただきたいです。そして着眼大局着手小局で大胆に行動できる小池さんをロールモデルとして政治を目指す女性が増えるといいと思います。

チャイナリスク

日本の企業の多くが支那から撤退していると聞いている中で、まだ支那に進出する企業があることに驚いています。一党独裁の支那の怖さを知らない企業は気の毒ですが自業自得です。

何故日本のマスコミはそのことを正直に報道しないのでしょうか。支那が韓国に対して「商用ビザ」の発行を止めたようです。サード配備の報復です。政治的な報復は企業活動もその対象です。

チャイナリスクの怖さを報道しなければ損害を受けた企業から「賠償訴訟」を起こされても仕方ありません。

更新,ありがとうございます。

東京都知事の選挙ですから考えてみれば関西人には関係ないのですが,石原慎太郎氏の尖閣諸島の購入騒動以来,何故か興味を持ってしまいました。

とりわけ,今回の知事選挙には小池ゆり子氏の出馬もさることながら,桜井氏の立候補に拍手を送りましたし,彼の演説をYoutubeで視聴したときには,知識と経験による内容に素晴らしいとしか思いませんでした。
ただ,桜井氏には,まだ知事となるには実力が伴わなかったのでしょう(残念です。)。

さて,小池氏は1992年に日本新党の参議院議員として比例区で当選して議員になった後,新進党,自由党を経て,自民党に入党しました。
2003年に小泉改造内閣で環境大臣を務めた後,2005年の衆議院総選挙で,東京10区に刺客として送り込まれて当選,その後も2005年,2009年,2012年,2014年の衆議院総選挙に当選しています。
そして,今回の東京都知事選になりました。
小池氏はこのまま自民党の10区から衆議院を続けていれば,余裕を持って衆議院議員を続けられる立場であったと思いますが,政党を変えてきた経過は,これ以上の政治家としての出世を望めなくしていたのかも知れません。その意味で東京都知事は今,望める最高のポストであるでしょう。

立候補するに当たって,都立高校の跡地を前知事の韓国学校に貸し出すことを停止されていますから,東京のためにと思ったときには,これまで御自身が主張されていたことも,柔軟に変えられることも良いのではないかと思いました。

後は東京都民にとって,良い知事であることが望まれることになりますが,これと併せて,日本人にとっては首都の知事ですから,日本にとっても良い政治家であっていただきたいと思います。

悪魔キッシンジャー

それにしてもキッシンジャーは悪辣でした。
ここ何十年も中国を介しても含め何しろ日本憎しという事かと思うような動きを来ましたが、そんなキッシンジャーのコメントをちょくちょく日本のメディアは有りがたそうに受け賜わっていたのが遂昨今です。

意見として安倍内閣で良かったというのは同意出来ますが、他の見方は違うように思います。
何れ遠からず安倍首相は首相の座を降ります。
その時に次期首相、次々期首相は誰かはもう目の前の話です。
それこそ今から想定しておいて遅くは有りません。
敢えて菅官房長官の名前があがっていますが、菅さんは首相の顔ではないというより菅さん自体が重々承知もしていて裏で首相を支える立場が適任と思っている事でしょう。
長島選手と野村選手の様なものです。
そして必然的に顔がどうこうよりも石破さんは次期首相の座を考えての入閣固辞で、次期首相選に登場するでしょうが、前回の票をみれば無視できる存在ではありません。
また岸田さんも同様、順調に首相への道を歩んでいる首相候補です。

そして小池さん。
小池さん流石に鍛えられたセンスは有りますが線が細く、それを押しの強さで乗り切っているという感じです。
稲田さんは線が細そうに見えようが奥に深みがあります。

なんにしても本日改造内閣、これで数年やるという対中国体制です。
安倍首相の経済対策が萎むと安全保障への取り組みに外から圧力も加わるだけにまずは経済でしょうが早速株価下落が困りものです。

処で増田がもし小池さんと同様にバックなしで出ていたらどれほど票が入るかと考えると10万票~30万票がいいところだと思います。
鳥越がもし同じように出ていたら野党候補者にもよりますが、最高で50万票でしょう。


政治家は変節するということがありますからね

谷垣→ハト、二階→ハト、岸田→ハト

しかし3人ともタカ派の安倍氏に従順ですな。

特に中国共産党は谷垣禎一と二階俊博にはかなりの「安倍下ろしの期待」をしていたはずなのですがね。

それを抑える安倍氏の手腕が凄い!とまではマンセーしません。

確かに安倍氏の知略には感心させられますが、「それ以上に中華人民共和国の凋落が激しく」、両人は同国を見捨て、安倍氏に媚びを売って自派からたくさん閣僚に登用してもらおうと考えたのでしょう。

だから安倍氏を暗殺しようが、安倍氏の総裁任期切れを待とうが、変わらないんですよ。マルクス主義者はムダな赤色テロは
止めてね。何も変えられないから。

安倍氏の後継者が岸田氏なのか、稲田氏なのか、世耕氏なのか、荻生田氏なのか、はたまた中継ぎ的に菅氏なのか、

それはわかりません。

しかし彼(彼女)は大いなる日本保守復活の流れに乗って政治を行うことになる。

流れに逆らい、マルクス主義やChina4000年の歴史の浪漫チズム()にほだされ、支那につくのは勝手ですが、
氏ぬことになりますよ?

そんな「変な趣味」が谷垣氏にも二階氏にも、名をあげた安倍氏の後継者候補にもあるとは思えない。

もっとリアリストでしょ。

11万票の活かし方

>江の川さん ソロです、お久しぶりです。
 私も、桜井誠氏の活動を「惜しいなぁ」と思って観て居る一人です。
 彼自身が、10年間に亘って少ない仲間と、世間の「極右」と言う奇異の目の中で、孤独な戦いを続けて来た事は、評価すべき事だと思いますが世の中には、本音ばかりでは通らない事もある事を学ぶべき時です。 つまり、「やられたらやり返す」では、際限がない。 幾ら、自分達は正しいと思って居ても、共感を持ってくれるのは、朝鮮人の被害を受けた人間に限られます。

 それでも、11万人の票を獲得したのです。 実は是は、凄い事なんです。

 原因は、桜井氏の演説のうまさに在るでしょう。 分り易く、ストレートな言葉、あらゆる問題に対してもハッキリとした方向性を持った結論は、演説を聴いて湧いてくる疑問を全て打ち消す説得力を持って居ました。 通りがかりの冷やかしのつもりの人が、ついつい引きずり込まれる様な、そうして、10人増え、100人増え、1000人増えたのでした。

 ダカラこそ、演説を聴いた人の心に点けた火を消さない様に、逆に火を広げてもらう必要があるのです。 それが、17日間でゼロから11万票になったのですから、其の10倍にしようとするにしても、半年かからない計算になります。

 その為には、先ず、悪い噂をなくす事です。 暴力に暴力なら、同程度と言う見方を日本人はします。「差別には差別を以てすれば、同程度の集団と言う評価しかもらえない」と言う事です。

 それに、ナチスを賛美しては、絶対にダメです。

 なる程、ヒトラーの評価法は、一方的に過ぎます。事実関係も、大げさになって居る部分がある事は、細かく検証すれば分る事です。 然し、ナチスを永遠の悪にして置きたい理由は、その差別を正当化して居る処に在ります。是は、欧米文化にとっては、自家撞着と言って良い主張です。EUは移民問題で、米国は黒人問題で、自らの白人優越主義を正しく批判できていない。それは、白人種が元々、コーカソイド種の亜種だからだし、文明開花も一番遅いからです。 多くは、同じコーカソイド種の青人=ラテン人、チュルク人、アーリア人、ヘブライ人の奴隷であった歴史を持って居るからで、汎スラブ主義やその反動の汎ゲルマン主義は、その発露であると私は思います。ナチズムも同じ起点を持って居ますね。

 つまりはナチズムは、妄想段階まで行き過ぎたナショナリズムだと言う他は無い。

 こんな世界で最低の評価を貰って居る思想を背景にして、恰好を着けたつもりなら、政治運動が、より多くの共感を求める運動であると言う原則を持つ限り、失敗する為にやって居る様なものです。 間違いなく、唯の道化に終わります。
 
 本当に日本国民の為を思うのなら、自分が捨て石になろう、と言う志を持つべきです。 その志も実は感じているのですが、それに共感を呼ぶには、叫ぶだけ、単なる激情だけでは、冷静な人々を味方にできません。

 今回の選挙で、晋の保守を主張する存在を、11万人も周知できたのですから、次は周知した集団からの決起を促さねばならないと思います。 そして、更なる共感を広げる事です。 未だ池に意思を投げ込んだだけの状態だと、認識すべきです。

 この起した波をドゥするのか、このままでは如何にも勿体ないですね。

これからの『小池劇場』が面白い。。。

ブログ主様。。。ブログ更新有難うございます。

さて、此の度の都知事選に組織の援軍無しで飛び込んだ小池氏が当選したのは、それは全て都民の民意です。
290万票は完全なる都民の民意なんです。。。!!

そういう意味では、昨日の小池氏の初登庁を無視した都議会は、その時点で完璧に都民を敵に回しました。
これぞ、『小池劇場』の理想通りの幕開けです。。。小学生レベルでイジメを働いた都議会連中は初っ端から小池劇場に嵌っちゃいましたね(小池に嵌ってさあ大変♪)。大人げないというかこれが都議会のレベルなんでしょう!?

さて、『小池劇場』の悪役といえば、「石原伸晃」とその後ろ盾の東京都連の闇ボス「内田茂」そしてラスボス「森喜朗」。。。選挙開始から、組織の協力も得られないヒロインの小池を応援したら一族郎党「除名処分」なんて脅します。

ヒロイン小池は「内田茂と森喜朗」が東京オリンピック工事で「悪徳商人」と組み公金を我が物にしようとしているのを防ごうとして孤軍奮闘。。。なんて筋書です。

当然の如く、これではマスゴミも小池氏を悪者にできません。
小池氏を悪者にしたら、せっかく小池劇場に期待を寄せる都民(というか今や全国民)の吊るし上げに遭うこと必至です。。。!!

つまり、「正義は小池、悪役は内田」の筋書き上、マスゴミは小池氏を叩けません。。。だから要は、選挙戦でも味方に付けたように、マスゴミの力を借りて、情報をどんどん都民に発信して『都政を見える化』して都民を味方にすればいいのです。そうすれば都民の票だけ頼りの都議会のアホどもは絶対に逆らえないでしょう。。。マスゴミでも敵にせず、都民の圧倒的な支持、そして都議の生命線の「予算執行権」を握り、不信任案可決については「新党結成、都議会解散」を臭わせる。。。『小池劇場』・・・小池氏の完全勝利です。

---------------------
処で、ラスボス「森喜朗」についてこんな話もあります。。。
http://ttensan.exblog.jp/23360034/から抜粋です。
---------------------
嘗て、石原慎太郎が「都知事を辞める」と言ったとき、森喜朗は五輪利権を守りたい事も有ってか石原慎太郎に都知事選出馬を強く要求。出来の悪すぎる息子を溺愛する石原慎太郎はこの交換条件に息子伸晃を総理大臣にと要求。
自民党総裁で古賀誠はキングメーカーになろうとして、石原伸晃を軽い神輿として担いで谷垣を陥れる事に協力。森喜朗、古賀誠、これに石原伸晃の所属する山崎派が道理と筋をねじ曲げて谷垣を総裁選に出馬できないようにさせて石原伸晃を軽い神輿として裏で実権を握ろうと動きました。

この筋の通らないやり方に古賀派の中から谷垣支持の議員達が離反。山崎派からは番頭だった甘利が離反して安倍支持に。また、筋が通らない事が嫌いな麻生も安倍支持に回るなどしました。筋が通らない事を嫌う谷垣、麻生らが安倍支持に回る事で奇跡の安倍晋三復活劇に繋がりました。
もちろん、しゃべる内容が頭が悪すぎて人がついてこなかった石原伸晃のファインプレーもありました。
石原伸晃が九分九厘総裁になれるはずが失敗。これで森喜朗との約束が果たされなくなったので石原慎太郎は都知事をあっさり辞めたのです。


東京都議会は魔物の巣窟のようです。


【都民必見】『私が死んでも自殺ではありません(笑)』現役都議が内田茂の闇を暴露
https://www.youtube.com/watch?v=EiHsbgupsmc

都議会は色んな委員会を持っていますが
警察消防委員会のトップが内田茂議員であり
警視庁を議会に呼んではならないという暗黙の了解が
あるもようです。


ついでに東京都が警視庁の予算を決めるので
都議会はやるきになれば治外法権でやりたい放題できる
立ち位置にあるわけです。

ここを浄化させなければ東京はよくなりません。

桜井さんのさらなる活躍を期待

ソロさん、こんにちは。
桜井誠さんの演説には感激しました。かって小沢一郎にぞっこんで民主党に投票し私の意見なんか頑として受け付けなかった私の妻も桜井氏の演説に惚れ込んで桜井氏に投票しました。彼女は数年前まで日本国憲法改正、絶対反対といっていたのに今では、「改正しなくちゃいけないよね~」、とつぶやいています。

東京都知事選での桜井氏の獲得票は11万票ですが、youtubeのヒット数は1000万を超えたと聞いています。日本全国では100万人以上が桜井氏の演説に耳を傾けたと推測して良いのでしょうか。これをベースに今後の運動の発展が楽しみです。

桜井市の演説で、これはどうかな?と思ったのは「ジャパン・ファースト」というキャッチフレーズです。ドナルドトランプの「アメリカ・ファースト」をもじったようですが、耳に響く意味合いは異なります。「アメリカファースト」は「アメリカの利益が一番」であって、「白人が一番」だとか「黒人が一番」とか人種に関わるニュアンスは感ぜられません。しかし桜井氏が提唱される「ジャパンファースト」は、「日本人が一番」と聞こえるのです。日本人が対韓国人、朝鮮人と戦っている場合だけのキャッチフレーズですとこれで良いのですが、日本にはその他数10カ国の人達と日夜良い関係を築こうと努力されている方々がたくさんいらっしゃいます。そういう人たちにとっては心地よく響くキャッチフレーズではないですよね。それで、都知事として立候補するには、これは良くないなぁ~と感じました。

しかしもともと桜井氏は都知事になるつもりはなかった。敵はあくまでも不逞韓国人と不逞朝鮮人。ですから、この都知事選での運動目的は成功里に達成できたのだと言えると思います。朝鮮人問題は日本の移民問題の最悪の先例として今後の少子化問題、移民問題等と切り離せないでしょう。是非解決したいものです。日本にとって東京オリンピックよりもはるかに重要な問題です。桜井氏の活躍を期待し応援します。




桜井誠氏について、何人かの方が色々論評されているようですが、
一体何に基づいて論評されているのか、疑問だらけです。

私は都民ではありませんが、今回桜井誠氏に是非とも都知事になって頂きたいと、熱烈に応援してました。
現在桜井誠氏は、その主張をさらに広めるべく、都知事選での演説動画の拡散を呼び掛けられており、その意味もあって今回投稿しました。
演説動画は山ほどあり、どれを見るか迷うほどですが、次の一本を是非見て頂きたい思います。

妨害を自ら撃退!【桜井誠・東京都知事候補】の真摯な訴え&大人気!握手会2016.7.16【都政を国民の手に取り戻す会】中野駅南口
https://www.youtube.com/watch?v=tdaAcWk4kC8
約22分

選挙戦序盤のまだ余裕があってサインや写真撮影が可能な時期のものです。
途中朝鮮人らしき人間が妨害に入り、桜井氏が直接対応している場面も見れます。

私にはここで論評されている方のどの論より、桜井誠氏の論が日本人として腑に落ちるし、真っ当な主張だと思います。

一兵卒さんに同意です。

民団や朝鮮総連や特別在住者による強盗・殺人・拉致・暴行・ミサイル
資金提供・強姦・背乗り・暴力団・薬物売買、
そして在日特権(通名、外国人でありながら日本国民生活保護の優先受給、TV界への在日採用枠、未納にもかかわらず受け取る年金、母国の扶養者を利用した税金逃れ、違法賭博パチンコへの無税優遇、差別やヘイトと叫べば勝ち取れる様々な利権、等)。
この犯罪組織がなければ 生まれなかったのが在特会という組織です。
そして、在日に有利で、日本人の口を塞ぐ、ヘイトスピーチ法案まで出来たため、
在特会は、デモする自由や言論の自由まで奪われたのです。川崎デモが、在日や警察に阻止されました。

だからこそ、今回の都知事選で、在日や左翼や反日メデイアや警察に邪魔されず、「日本人の言論の自由が守られた演説」が出来た事は多いに意義があったのです。

長崎県平戸市の市長黒田成彦さんが、
@naruhiko_kuroda ヘイトクライムや排他主義を批判するのなら、まずは隣国の反日デモや他国の国旗を燃やしたり、他国の政治指導者を貶める活動を指摘し、その画像はたくさんあるはずだから、そこから始めてほしいものだ。
とツイートされてました。

都知事選総括

高田誠の人生を全部知っていないなら、昔の動画を見るべきでしょう。つまり都知事選の遊説では正しい事だけを仰ってたよね。間違ってる内容は一つもなかった。鳥越さんは沢山間違ってましたが・・・。おそらく高田は選挙を意識して都民に媚びを売ったのでしょう。要は不実告知をしたということでしょう。。日頃、韓国人なら良いも悪いもなく皆殺しにせよと言ってきた者が選挙時では悪い韓国人のみを日本から追放しましょうと言うのですから、これなら共産党議員だって言います。何故11万票という大量票数が集まったのかその理由が分かったような気がします。だとしても保守という居場所に居座っていたいがための口裏合わせが全くできていない。これでは言ってることが常に変わっており、その日和り見的印象操作すら究めて幼稚なのである。ネトウヨが信用を失うことになるだけである。高田が高田たる所以を総括すると欺瞞しか出て来ないのである。

SHIN、ポルノ映画監督の仕事は続けているのか?      (・。・)y─~~ 


在日朝鮮アラシ「SHIN」が好んで使うキーワード

「○○なるハンネのアク禁をお願いします」「保守の欺瞞」「偏狭的な保守」「欺瞞のブログ」~

http://kukkuri.jpn.org/1103arashijouhou.html

> これでは言ってることが常に変わっており、その日和り見的印象操作すら究めて幼稚なのである。~総括すると欺瞞しか出て来ないのである。

トンスル朝鮮脳のお前が言うな! (怒)

> 隠居
お前は俺と違って自我境界がまだ低いままだから何も変わっていないのだろうな。ここのコメ欄を荒らしてる様に同情するぜ。高田誠が関西の女性から数千万の寄付金を隠ぺいしようとしていた事実には目が向かないんだな。ネット上でいくら騙しても結局公の場に出たら不実告知せねば通用しなかった高田誠の限界がよくわかったからな。

それにしてもよく11万票も入ったな。ネトウヨ人口を7万人くらいと想定していたから残りの4万票は不実告知票なんだ。これは歴然たる真実であり、「朝鮮人を問答無用で皆殺しせよ」を言い続けてきた事実すら不実告知しないと一般社会において誰からも相手にされないことだけはまず間違いないようだ。今後禽獣もどきのネトウヨとは、いくらネットでしか生きていけないとはいえ相手にしない。このことは管理人さんにも一言言っておきます。紳士的でないコメントとは何故生まれるのか・どういった者達が工作しているのか私のコメから学習してください。

ソロよ、ネトウヨのネトウヨたる由縁がこうした活動しかできない姿にあるんだな。要は自分の都合のよいコメしか受け入れることができず、都合の悪い意見を見つけるとその意見に対処できないがゆえ、いつものネトウヨ工作活動しか方法を見つけられないのだろう。合理的な論議ができないという無能さに都知事選挙などまずもって無理ということだな。瀬戸さんも国政選挙出馬時自らの前科を隠ぺいしたからな。出所後5年までなら選挙に出馬できないが5年経っているのだから前科も公表して堂々と選挙活動に参加すればいいだけなんだ。そんなことを言ったら前科者の比率は圧倒的にネトウヨが応援母体の高田誠陣営に多く、選挙権だけは保持されるのだから隠さず胸張って堂々とお天道様の下で暮らせばいいのにネットに籠るから自我が崩壊して歪んでいくのだろう。

東京都知事選総括

安倍晋三と小池百合子は、現在の日本にとって、不可欠な存在である。よって、このような状況を引き起こした森元首相、石原伸晃、内田茂は、速やかに処分すべきである。
 森元首相は棚ボタで首相になった過去を忘れ、何時までも老醜をさらし、既得権益を独占し続けようなど政治家として恥という概念がない。
 石原伸晃は東京都議連会長の椅子を他者にとられるのを恐れて、自民党を割るなど言語同断である。人物を見る目なく、指導性なし。
 内田茂は今までの横領の発覚を恐れて、自分の意のままになる者を知事にするように画策するなど、舛添要一にも劣る。

自由民主党が今あるのは、日本国民の営々とした努力の賜物であり、この3名はそれを食い散らすことに専念したものであり、処分したとしても、日本に、自由民主党に何ら支障なし。
 遠き慮んなければ、再び、自由民主党は下野に苦しむ虞れもあり。

社会認知の必要性

>一兵卒さん ソロです、お久しぶりです。
>>一体何に基づいて論評されているのか、疑問だらけです。
 桜井氏の主張している事は、至極真っ当な日本人の主張です。 皆それに心の琴線に懸るモノを感じて、感動したり昂奮しているのです。 謂わば、言葉の力です。

 言葉は発した瞬間に消えて行きますが、発した本人は消えません。 言葉だけで共感を呼ぶことはできましたが、行動をとなると、彼と行動を共にしている集団や彼自身に信用が必要になります。

 その信用ですが、朝鮮人やシナ人には同義の言葉が無いらしく、比較すらできませんが、共感を得る相手は日本人なのですから、日本人の信用の基準で行動して貰わねば、信用を勝ち得ないでしょう。 ナチスを礼賛したり、「朝鮮人は全部殺せ」とか、日本の法律に抵触するのが顕かな事を妄りに、叫んでいては、世にいる多くの冷静な日本人々を味方にする事は適いません。 先ずは、社会でまともな政治集団である「=違法行為を侵したりや、暴力的ではない」事を、認知される必要があるのです。 是は何も、在特会に限った話ではありません。

 唯、演説だけで、17日間で11万人もの賛同者を得る事が出来るのは、才能です。このまま唯の話題で消滅させるには、誠に惜しい。 何とか社会が認知し得る組織なり集団を立ち上げて、直近の都議選から、本格的なせいじかつどうをスタートしてほしい、そう願っています。

政治活動への適性

>SHIN ソロです。
>>要は自分の都合のよいコメしか受け入れることができず、都合の悪い意見を見つけるとその意見に対処できないがゆえ、いつものネトウヨ工作活動しか方法を見つけられないのだろう
  否々、ネトウヨをサヨクに言い換えても同じ事が云えるぜww つまり、何かを信仰的に主張している人は、ニュートラルな立場になかなか戻れない、と云う事だ。 その偏向度合いが深くなれば、流石に気が着くのだけれど、強く自分を主張する人は、自分が間違っていたりすると、全部ダメになって終う、と云う強迫観念を持って居るから、公私ともに自分を修正できないと云うパターンが良くいる。 要は不器用で、純粋なんですが、そういう人はこういう活動には元々向いていないと思うね。 何処かに変幻自在の面を持ってい無いと、環境の変化に負けて潰されますからね。

 俺とお前は正反対の処はあるが、そういう、組織の中では力を発揮できない点では同じかな。www 選挙に出る柄じゃない。

 桜井さんがそのタイプかどうかは知らんが、モノの見方が自在だと云う点で、切り抜けられていると思うのだが。

無題

2014年に出版された桜井さんのベストセラー著書「大嫌韓時代」は20万部売れたそうだ
それを考えると今回桜井さんが獲得した11万票という数も納得
桜井さんの思想に同調する所謂信者が元から全国に約20万、都内に11万いたに過ぎない
3週間かそこら演説しただけでゼロから11万も支持者を獲得したというのは違うだろうね

ちりちゃん

>>コッチは、太平洋連合:海~~
>>あっちは、中華陸連合:陸~~

お見事~で、ところで、貴方は海好きですか?

>>陸つながりでは全く中露敵対~~プ~ちゃん私大好き!

石破茂、(安倍晋三)総裁任期延長論牽制

これだよ。
これこそ支那韓狗としての「正しい姿勢」だ。

中華人民共和国江沢民派とパイプのある、党内媚中最有力の二階俊博幹事長は変節したということがはっきりわかる。

安倍下ろしどころか、自ら魔王・安倍晋三の任期延長の陣頭指揮を取っている。

もう支那韓サイドに戻ってくることはない。社交辞令でリップサービスはあったり無かったりだろう。
そんなん両国にとっちゃ無意味。
具体に安倍氏が退陣したり、金融緩和が止まるという成果はないニカ?

支那韓が落ち目状態から這い上がらない限り無理だ。
そして支那韓の凋落、地獄は「まだまだこれからのお楽しみ」であり、二階が再度変節するような良き日は来ないであろう。

弱り目に祟り目とはこのことだな。
おめでとう。

安倍下ろし勢力は塊だと石破グループ、これに一匹狼で女性宰相候補「崩れ」の野田聖子、現役国会議員でない弟子(岸田外相)にすら背かれた古賀誠。

これが全戦力だ。

迎え撃つ主流派は、奸智に長けた二階幹事長、党内最大派閥領袖兼総務会長で且つ「安倍氏ポチ」の細田氏。

巨大な岩に卵を投げつけるが如く、反抗など無意味である。

石破茂が今逆らおうとしているのは、安倍晋三「個」ではない。
「時勢そのもの」である。

虚しい努力は止めては如何?

小池氏と自民党東京都連

8月2日に初登庁した小池東京都知事は,都議会各派に挨拶回りをしたところ,都議会自民党は「たまたまいた」議長と総務会長が出迎え,取材陣が提案した都知事との写真撮影も拒否して,挨拶は30秒で終わったそうです。

この都議会自民党の対応には,自民党都連だけではなく自民党本部のツイッターを炎上したそうです。自民党都連には,選挙中に増田寛也元総務相を擁立した自民党都連が、党決定以外の候補を応援した場合に「除名」をほのめかす文書を,党員に配っていた問題もあります。

この文書も今になれば,都連会長の石原伸晃氏と都連幹事長の内田茂氏の連名であるに関わらず,誰が発行したのか不明であるそうで,都連内部の暗闇を外部に露わにしたものとなってしまいました。

70年安保の頃なら,左翼の団体が内ゲバで内部闘争をしていたことが報じられましたから,この様な闇もあろうと想像しましたけれど,21世紀の世の中で思想・良心の自由を危うくする事柄が流れるとは・・・・それも首都の自民党からです。
まさに,信じられない思いでした。

これに加えて,都知事選挙は自民党の分裂選挙でしたから当然なのですが,自民党推薦の増田氏が選挙に敗れた腹いせ(こうとしか思えません。)に,挨拶に来た自民党の小池氏にこの仕打ちをするならば,自民党の都連は小池氏に対して不信任案を突きつければ良いのです。
それ位の覚悟を持って,やっているのだろうと思いました。
それもできずに,こんな嫌がらせのようなことをする輩は,子供の頃なら虐めをして喜んでいたのではないかと思います。

自民党東京都連の議員に,日本の首都を任せたくないと思いました。

蓮舫変節す

真っ赤っか主流派の中にいた女が、代表選で非主流派・細野グループの支持を得るために共闘見直しかよ。

どこまで「目先」なのか?

蓮舫自身は学生時代、中国共産党マンセーの教授に己の正義感で抗議するなど、若いときは「かわいいところ」もあったようである。

そこは台湾人。
微妙な立ち位置なのだ。

しかし、今現在、中国共産党の日本支部と化した民進党の中にあり、異を唱える勇気も無い以上、所詮その程度の者だったのである。

若き日の「反共の志」が僅かでも残っているなら、保守派議員達と新党でも立ち上げろ。
そしたら「ちょっとは」見直してやらんでもない。

護国主義の提唱

>ポッポさん ソロです。
 東京都議会や大阪府議会、市議会共に、他の地方行政体とは全く違う論理で動く、尋常な世界ではない様に感じますね。 簡単に言えば、利権の巣窟ですが、大阪が労働既得権者の天下で、万年赤字体制なのに引き換え、東京は現状、誰もやった事が無い事を良い事に、大プロジェクトを水増しして見積もり、浮かした金に様々な権利団体が群がって居る形だと言えるのではないでしょうか。

 金の匂いのする処には、必ず非合法団体の影がちらつきます。 そう言う闇の勢力と手を結んでいたのが、石原慎太郎だったのです。何の事はない、都民は12年間も騙されて来たと言う事です。そう言う非合法団体の暴力を背景に、黙らせてきた日本人の真っ当な勢力は数知れず、でしょう。

 大阪は、もぅ、在日が原住民化して居ると考えるべきでしょう。 特に、金正恩の母親の出身地であると言う事で、共産党の根強い支持層が居る。勿論、帰化しているので、形は日本人ですが、中身は朝鮮人のまま、然も、現在、韓国を左傾化させている、旧自由農民層とルーツを同じくしている連中が殆どである。 その勢力と、河内地方南部の昔からの被差別民の極左既得権団体で出来上がって居るのが、大阪の政治土壌でしょう。

 日本の地方自治体制の首長が、ドゥも左巻きが多いなぁと思ったら、こう言う被差別民が、政治勢力として確かな力を持って居るからなのでしょう。 簡単に言えば、彼らを味方にしておかないと何をされるか分らない。と言う事です。

 我々普通の日本人は、こんな政治状況の中で暮らして来たんですね。

>SHIN ソロです。
 お前のその、サヨク右翼の括りをモゥ一度見直すべきだと思うがな。 単純に「日本を外敵から護りたい」と思って居る人は、右翼でもなんでもない普通のノンポリティクスで、平和を具体的に守りたいだけだ、と思うぜ。 朝鮮人をぶっコロそうとも思っていないし、ヒトラー礼賛に共感する様な人々でもない。 それをマジでやって居る瀬戸サンなんてのは、明らかに異端ですよ、普通じゃない。 彼らは言う、「そんな甘い考えでは、日本を護れない」と。 確かにそんな部分はあるのかもしれない。何せ、革マルや中核派は、真剣に暴力革命を実践しようとしていたのだから。でも、日本人には、日本人に相応しい合法的なやり方がきっとあると俺は思って居る。

 唯、一点、憲法九条2項ダケは、変えないと、日本人が持たない。 日本は、今国内に持国外にも、敵が顕現してきて、日本侵 略の最終段階のような有様になって居る。この期に及んで、未だ、九条云々を叫ぶ輩は明らかにマトモな神経を持って居ない。 九条が理想的な条項だと世界が認めれば、日本に追随する国が出て来て当然だが、天然記念物扱いである。

 その正体は、鳥越俊太郎で、その全くの非論理性を隅々まで良く説明していただいた、76歳にもなって、こんな事も分らないのか・・の繰り返しww ウルトラ馬鹿とは言い得て妙だ。 こんな絶好の見本を、都知事選によく立候補させたものだ。 固定票があるとはいえ、それでも130万票取って居るんだから、東京都民の民度の多寡が知れる。

 つまり、こう考えるべきではないか、こういう馬鹿垂れ共が驕って居るのは、このレベルで金儲けになって居るからですよ。 それは、GHQ以来の「売国者への報酬」なのですね。

 一方で、憲法を出汁にして、護国者を右翼呼ばわりする企画をずっとやって来た、そう、街宣車と軍艦マーチで。 完全に、保守派のネガティブキャンペーンでしかないのに、本物の護国者が、ちゃんとした運動をやらないから、完全に誤解状態にある。お前も含めてな。

 俺は、護国運動には、是までの右翼もサヨクも無いと思う。 最終的には、新生憲法を編纂し、日本を世界に新生させる事を目的とするが、現実の状況に併せて、出来る限り国際協調を心がけ、世界で孤立しない様に、足並みを揃えながらやりたい。 何でも自分達の理想が通るなんてことはあり得ないし、其処を理由に離反するなら、端から護国運動には、参加して居ない事になろう。

 お二人に、否、このブログに集う方々に謂いたい。 我々市井のモノが、最低限の自分達の意見を言わせて貰うに、「護国主義」を表明したい。世界で一番古い歴史を持ち、連続した皇帝を戴く日本を、護りきり、次世代に手渡したい。 その為に前世代の時より、ちょっとだけ世界の変化に順応させた形で。

ソロさん

早速のレスありがとうございます。

ソロさんのレスでは”言葉”と”行動”がキーワードになっているようですが、全体的に話の論理がよくわかりません。
”言葉”と”行動”の定義が混乱しているように見えますが。

今回の都知事選の演説についての部分
>桜井氏の主張している事は、至極真っ当な日本人の主張です。皆それに心の琴線に懸るモノを感じて、感動したり昂奮しているのです。 謂わば、”言葉”の力です。  

桜井氏の過去に関する部分
>日本人の信用の基準で”行動”して貰わねば、信用を勝ち得ないでしょう。 ナチスを礼賛したり、「朝鮮人は全部殺せ」とか、日本の法律に抵触するのが顕かな事を妄りに、叫んでいては、世にいる多くの冷静な日本人々を味方にする事は適いません。

演説については言葉、ナチス礼賛や「朝鮮人は全部殺せ」については”行動”と言われているようですが、本当ですか?

ご指摘のナチス礼賛や「朝鮮人は全部殺せ」について検索してみましたが、よくわかりませんでしたが、ただ、これも”言葉”だけですよね?
実際に桜井氏が実力行使でナチスに類する行動をしたり、朝鮮人を皆殺しにするようなことをしたんでしょうか?

桜井誠氏はこれまで”言葉”をたくさん発してますが、それに基づいた”行動”は、未だ無に等しいのではないでしょうか?
桜井誠氏が発した”言葉”のうち、一体いくつ実行・実現されたんでしょうか?

桜井氏は都知事選に出馬し、”言葉”で自身の考えや実現したいことを有権者に伝え、それを実際に”行動”に移す権限を授けてくださいと訴えていた訳でしょう。
私は桜井氏が”言葉”を”行動”に移す滅多にない絶好のチャンスだと思ったので、是非当選して頂きたいと熱望しました。
残念ながら都知事になれず”行動”する権限は得られませんでした。
行動する権限が得られるか、権限を持った人間が桜井氏の意見を取り入れるまでは、言葉のみで訴えていくしかないと思いますが。
ちなみに今回都知事となって行動する権限を得た小池氏が、桜井氏の政策をパクルwことを桜井氏は歓迎してますよ。

>このまま唯の話題で消滅させるには、誠に惜しい。 何とか社会が認知し得る組織なり集団を立ち上げて、直近の都議選から、本格的なせいじかつどうをスタートしてほしい、そう願っています。

桜井氏は都知事選立候補にあたり、「都政を国民の手に取り戻す会(都取会)」を政治団体として6月24日に正式にスタートさせてます。
来年六月の都議選を目指して都取会から複数名の立候補者を出そうと計画されてます。
都知事選の演説動画を拡散し、広く賛同者を得ようとしているところです。

あと私はここで桜井氏について長々と議論するつもりはありません。場違いだと思いますし、あまり有益ではないと思うからです。

ソロさんはじめ桜井氏に苦言でも提言でもお有りの方は、是非桜井氏本人のブログ”Doronpaの独り言”で直接桜井氏に向けてコメントしてください。
そして桜井氏がパワーアップするのであれば喜ばしい限りです。
コメント欄には桜井氏を応援する熱い方々のコメントがありますから、「冷静な日本人」のソロさんに加わって頂いて、より議論が深まればと思います。
実は別HNで私もいくつかコメントしたんですけどね。

是非期待してます。

運動の目的は常識の範疇か?

>一兵卒さん、ソロです。 初めにこの画を紹介してせつめにはいればよかったと、悔やんでおります。
(「フェミ反日策動を監視する掲示板」コメント欄拠る抜粋引用開始)
http://matome.naver.jp/odai/2139036896660358701

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53038392.html

>「4月20日にヒトラー・ナチス研究会の主催による「交歓会・アドルフ・ヒトラー生誕祭」の開催を告知しておりました。当初の計画では会場を借りて、ハーケンクロイツの旗とヒトラー総統の肖像画を掲げ、ホルストベッセルのナチス党歌を流し、ワインで乾杯してナチス式の敬礼という、厳かな儀式として取り扱う予定でした。」
>「現代の日本社会において、1930年代のナチス運動をする考えは毛頭ありません。ただ、第二次世界大戦の正しい歴史を学び直し、西欧社会に台頭するネオナチやネオファシズム勢力との連携を今後模索して、世界的な視野に立った戦いを目指していきます。」
>「ヒトラー思想は甦るのです。そのことを論じて来ました。正しいものはいかなる弾圧と抑圧を加えようとも、必ずや再びその勇姿を現すものです。」

等々。もとより、どのような政治結社等であれ、実際に違法行為や犯罪暴力等を行うものでなければ、その存在や活動は思想信条の自由でありましょう。しかし、、桜井氏及びその周辺が、これからも「行動する保守」として拡大し、現実の政治参加、公人としての道を目指すならば、これらについても当然しっかりと説明し、言及することが必要と考えます。仮にもし、↑ご紹介の画像にあるような行動パターンがいまでもその本質であるならば、それこそ、自分たちの主張に反対し逆らう者には、「突撃隊」「親衛隊」等暴力でねじ伏せるかのナチスを彷彿とさせるものであり、もとより到底賛同支持することなどできません。今般の凶悪事件に関連しまして、敢えて引用などはいたしませんが、ナチスの「T4作戦」は有名です。
(引用以上)
 ↑は、「極右勢力」等で有名な、瀬戸弘幸さんのブログですが、私が心配しているのは、このレベルの運動は、日本人には受け容れられていない、という事実です。

 彼が称賛しているナチスドイツの評価は、世界でも最悪のレベルだと認識しております。つまり、運動が大きくなれば成程、日本は世界で戦前の様に、「全体主義者」としてのレッテルを貼られ、孤立する恐れがあります。 それは、今安倍政権がやって居る日本のイメージの再建を、台無しにするものです。

 この運動に桜井氏が、関係して居る、若しくは、主導している可能性すらあります。 そうなれば、支持を広げる事は、とても難しいでしょう。

 もし、あなたが、こう言う運動の賛同者だと言うなら、何も申し上げる事はありませんが、一瞬の激情だけでは、何も、成就しないと私は思います。

 一番必要なのは、日本のサイレントマジョリティの賛同を得て行く事ではないでしょうか、サイレントマジョリティの大半は、女性と老人です。 そこへ、こういう運動を持ち込んで支持を得られるわけが無い。

 それより、在特会が、是から進めるべきは、世界の世論に訴えて戦前日本が、やむを得ず開戦に至ったと言う経緯を周知・理解してもらう事ではないでしょうか。先帝陛下へのチャンとした理解にもつながることですし。

 その上で、慰安婦問題や南京大虐殺が虚構の出来事であった事を世界に知らしめるしか、支持拡大の手だてはないと思います。

 日本人の言う「真っ当」と言う言葉には、故無く人を差別したり、況や傷つけたり殺したり等含まれていません。 朝鮮人がシナ人が、それを平気でやる民族なら、証拠を挙げて、日本から出て行ってもらいましょう。 実績を上げて、断交するのが一番いいのですが。

 でも、自らが、暴力を揮って居ては、説得力に大いにかけます。 唯、合法的に、国外排除できる法律を適用するのなら、我々に代わって、治安系公務員がやってくれるはずです。

   ●●● 初心者へ 必見だよ ●●●

在日(動画) ← 検索してみる(必見) 
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
支那(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%94%AF%E9%82%A3
中国(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD

護国主義

ソロさんへ, ポッポです。

「護国主義」は良い言葉ですね。「護国」と言う言葉で,護国神社を思い出しました。

護国神社は,国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社。東京都を除く道府県に建立され、その道府県出身ないし縁故の戦死者、自衛官・警察官・消防士等の公務殉職者を主祭神とするもので,明治時代に日本各地に設立された招魂社が昭和14年3月15日に「招魂社ヲ護國神社ト改称スルノ件」によって一斉に改称して成立した神社です。

「護国」の名称は、明治5年11月28日の徴兵令詔書の一節「國家保護ノ基ヲ立ント欲ス」、明治15年1月4日の『軍人勅諭』の一節「國家の保護に尽さば」など、祭神の勲功を称えるに最も相応しく、既に護国の英霊等の用語が用いられて親しみも深い、との理由で採用されました。護国神社の総数は、昭和14年4月時点で131社とされています。


国を守る気持ちは大切ですし,このために発言することは日本のためになることだと思います。そうすることで,この日本を次世代に手渡すことが出来れば素晴らしいと思います。
ただ,これについては,こちらのブログの投稿者から考え出されるものならば,ブログ主様の同意が必要ではないでしょうか。

ソロさん

詳しいレスありがとうございます。

はっきり言ってご指摘の件で、私の知識では判断しかねます。
ただ、桜井氏本人の言動と他の人の言動は厳密に区別すべきだと思います。
政治家の責任追及でも、本人の言動と秘書など他の人間の言動は区別されてますよね。
今回私に頂いたレスの内容を、桜井氏本人のブログのコメント欄に投稿して頂けませんか、お願いします。

ただ、結論的には、前回のレスの再掲になりますが、ソロさんが願われていることは、現在行われていると思いますが。
>このまま唯の話題で消滅させるには、誠に惜しい。 何とか社会が認知し得る組織なり集団を立ち上げて、直近の都議選から、本格的なせいじかつどうをスタートしてほしい、そう願っています。

桜井氏は都知事選立候補にあたり、「都政を国民の手に取り戻す会(都取会)」を政治団体として6月24日に正式にスタートさせてます。
来年六月の都議選を目指して都取会から複数名の立候補者を出そうと計画されてます。
都知事選の演説動画を拡散し、広く賛同者を得ようとしているところです。

> SHINさん

はじめまして。

> 日頃、韓国人なら良いも悪いもなく皆殺しにせよと言ってきた者が
> 選挙時では悪い韓国人のみを日本から追放しましょうと言うのですから

わざわざこのレスの為に動画から該当箇所を探すのも面倒なのでソコは省略させてもらいますが『悪い韓国人「のみ」を追放しよう』とは一度も言ってないですね。『在日にも良い人はいるぞという人がいますが、こういう問題は民族をひと括りに考えるべきなんだ』と彼は演説中で何度か言っています。日を追う毎にソフトな表現になってはいましたが、言っている事は普段と殆ど同じでしたね。流石に○せという表現は使っていなかったようですが、選挙演説でそれを言うならまさしくキチガイです。

貴方には貴方の考え方や感じ方があって、それは尊重されて然るべきです。そこに反論するつもりもありませんし、参考にさせてもらってもいます。ただ本件について思い込みによる誤解が生じているのであれば、解いておいた方がご自身の為かと思いご指摘させていただきました。余計なお世話と仰るならスルーしてください。選挙初日から最終日まで全ての演説を肴に晩酌をしておりました。間違いはないと思います。


子供は地域の宝事業、きも試し大会会場の様子を掲載しました。

子供は地域の宝事業、きも試し大会会場の様子を掲載しました。

詳細は
【徳倉第3町内会】
http://www.aixin.jp/TK317.cgi

【4-5 きも試し大会の掲示板】
http://www.aixin.jp/tk3/sgm/sgm3.cgi

鳥越俊太郎の「裏の顔」を謎の男が神暴露!         (・。・)y─~~


筆坂秀世(元日本共産党ナンバー4)元秘書・篠原常一郎氏の暴露話

https://www.youtube.com/watch?v=H_qfyejMKxo

嫌がらせ訴訟の弘中惇一郎弁護士も見放した鳥越俊太郎。

>暗闇三太様
お返事ありがとうございます。
確かに「悪い韓国人のみを追放しよう」とは一度も言ってないです。
ただ、そのあまりのギャップから、よくそこまでトーンダウンできるなと感じました。あなたの言われる意味もよくわかります。選挙時にすれば、キチガイと断定され終わりですからね。それとこの問題は主観で述べると平行線となりますから今後は気をつけます。あなたのような紳士的な人が桜井陣営にいた事を理解いたします。
過去の動画を見ているとまさにヘイトスピーチと呼ばれるに値するものがあります。今後そのような街宣が無くなればヘイトスピーチ法を議決した意味が理解されると確信しております。
今後ともよろしくお願いします。

>ソロ
>護国運動には、是までの右翼もサヨクも無いと思う。 
同意する。日本を愛する気持ちは同じなら、少なくとも相手の意見を理解できるはずだが、瀬戸さんのように全否定で潰していくやり方は何をやっいぇもデメリットにならざるを得ないと思う。昔、瀬戸さんに「有門がデマを並べるから注意してほしい」と言ったことがあるが、瀬戸さんは「有門はお前のことを嫌ってるからだ」と言ったきり有門が発するデマに関してはスルーしたんだ。こうなると論議が感情論となりますます憎悪を増幅していくしかなくなる。せっかく協調できる部分があるのに、小さなことを掘り出して相手を右翼・左翼等と断定するようになってしまう。

桜井陣営は、今回の都知事選挙において行動保守陣営の総決算のようにも見えた。しかし、今まで行ってきた街宣活動に対する総括を蔑ろにした結果、同じパターンを繰り返して自滅したと思っている。そして、ソロが言うように9条改正は必要と思う。対米従属者達にこれ以上好き勝手にさせないためにも、安倍政権には日本国の真の主権回復のためにも今しかないチャンスと考えて実行してもらいたいと思う。

>俺は、護国運動には、是までの右翼もサヨクも無いと思う。 最終的には、新生憲法を編纂し、日本を世界に新生させる事を目的とするが、現実の状況に併せて、出来る限り国際協調を心がけ、世界で孤立しない様に、足並みを揃えながらやりたい。 何でも自分達の理想が通るなんてことはあり得ないし、其処を理由に離反するなら、端から護国運動には、参加して居ない事になろう。

同意です。
前々回の参議院選挙で新風が完敗した原因の一つに、靖国神社放尿テロ犯擁護者と部落解放同盟本部に「エッタ出て来い」と糾弾した者達を応援演説にさせたことが挙げられます。俺はこのことを鈴木会長本人に伝えたが受け入れられなかった。桜井陣営もこの誤りに気づかれていないと見える。今後は、誰が何とために誰を支援するという内容の信憑性が大事になると思う。そうでなければ世間から相手にされなくなるだけだからね。

協調できる相手とそうでない相手がいることを知るべき

中華人民共和国と大韓民国は国家に非ず。

共産党員とサムスン財閥関係者「個人の利権」を守ることだけに汲々としている、くだらない集団だ。

他国への侵略もどきも、全ては奴らの国内の体制固めの「手段」に過ぎない。

「不正義」に手を貸すことは出来ぬ。

中国共産党員とサムスン財閥関係者が
大人しく利権を手放せば済むだけの話である。

と言っても、どうせ最後まで執着するんだろうから、漢・朝鮮両民族の「伝統」に従い暴力で解決せよ。

あんな独裁国家×2、とっとと滅べばいい。

我々日本人が協調し、手を貸してまで存続させる「価値」など無いのだ。

どこまでも強硬姿勢で臨み、苦しめることこそ正しい。
それが長い目で見れば、両民族の民主化に繋がろう。

これは「慈悲」なのだ。
慈悲の心あらばこそ辛くあたるのだ。

いい加減にしろ「日本人性悪論者」

都民ではないので投票できず歯がゆかったのですが、新都知事決定にホッとしています。安倍内閣も今回の改造で最適の人を防衛相に起用してくれました。女性お二人ともこれから大変でしょうが頑張っていただきたいと思います。早速、中韓がいろいろ噛みついていますがそれは想定内。言わせておけばいい。ただ、やはり気になるのがいわゆる「反日日本人」の叫ぶ「日本人性悪論」が未だに生きていて、それが彼女達、とくに防衛相への非難材料になっていると思えることです。彼らの頭の中は1960年代で止まっているのでしょうか。60年安保当時(私は小学生)の新聞の論旨を読むと「諸外国、特に社会主義国は軍備を持っても決して侵略などしないから、どうぞ軍備を持ってください。だが日本人は一たび軍備を持ったらまた侵略を始めるから、決して軍備など持ってはいけない」というのが一般的だったようです。その後のチェコ事件等で社会主義の権威は失墜し、ベルリンの壁は崩壊し、中国、韓国、北朝鮮の横暴が酷くなり、世界はすっかり変わってしまいました。それでも半世紀前の頭のままグダグダいう人がまだいます。どこの国にもいわゆる左翼がいるのは当然ですが、「自国を愛さないサヨク」は日本独特ではないでしょうか。民族主義は社会主義の敵として排除していたスターリン時代を、まだ引きずっているように見えます。

支那の初の対米鉄道輸出が頓挫したようで、おめでとうございます

ラスベガスーロサンゼルス間(370㎞)を米企業と支那企業連合の合弁で進めていたが、三下り半(合弁解消)な模様。

計画がルーズだったことがバレたのか、不景気で支那側の資金拠出が遅れたのか?
いずれにせよ、支那企業の実力不足という他ない。

インドネシアの高速鉄道輸出計画も手切りが時間の問題点だ。
ナトゥナを巡る領土問題はハーグ裁定により激化する。

鉄道輸出が遅々として進まないってことは、過剰在庫問題が解決せず、毎日漢族農民工がリストラされているということである。

漢民族は意気地が無いが、武装警察のぶっ○すぞ?という脅しがいつも通用するとは限らない。
そんなものは暴動起こす側の腹の減り具合次第だし、集まる数次第だ。
武器なんて警官襲って手に入れりゃいいんだよ。

天下騒乱は近い。
よかったな(笑)

断絶から修復へ

昨日,自民党東京都連のことをぼろくそに書いてたら,タイミングが合っていたみたいで自民党東京都連は石原都連会長,内田幹事長,鴨下政調会長,平沢総務会長,下村会長代行の5名が,都知事選挙に敗れた責任を取って辞任する意向を示したそうです。
考えて見たらこのメンバー,内田氏以外は衆議院議員なのですね。

しかし,自民党の衆議院が都知事に立候補を希望したのに,岩手県知事と総務大臣を経験していたが政治的には無所属の増田氏を都知事選挙の候補にすると,自民党議員を推薦せずに無所属を推薦したことも不自然になったのかも知れません。

それはともかく今後の都政は,昨日,安倍首相が小池氏に面談して政府と小池氏との関係を修復したことから残るのは,都議会と小池氏の関係になります。

石原氏の後任の都連会長と都議会幹事長は,この後に挨拶することで関係を構築しますから,先日挨拶回りで訪問した際に,たまたまいた都議会議長と総務会長は辛い立場になります(冷や汗を掻きながら挨拶するのでしょうか。)。

日本の首都の知事と住民を代表する都議会議員の皆さんが,東京のための政治を行われることで,日本の国全体が良くなると思いますので,これからは注視したいと思います。

WGIPから日米安保関連防衛予算迄

>団塊世代の読者さん ソロです。
>>反日日本人の叫ぶ日本人性悪論が未だに生きていて、それが彼女達、とくに防衛相への非難材料になっていると思える
  日本の戦後史は、米国による日本人の思想改造から始まったと云っても宜しいでしょう。 その計画書がWGIP=War Guilty Impression Planです。 

 欧州の水呑み百姓の子孫ばかりが集まってできた国が、米国だと考えればよいと思います。ダカラ、表向きは合理的でドライなんですが、その実、強い劣等感が有り、其の劣等感への反発から、歴史的なモノに実は憧れながら、戦勝国だからと敢えて無視して、新しいモノに走ろうとする。 文明人に成りきれない人達だと思います。 そんな人たちが、戦後の日本を文明人のつもりで、何も判らないのに、欧米風に変えようとした、否、未だにしているのが、戦後レジームの正体だと思います。

 そして、貴方の言う反日日本人と云うのが、GHQに戦前の価値観をひっくり返された、揚句に、WGIPに迎合した、所謂、日本の文化人だったと思います。

 概して、日本人には理系の人が多く、言葉は少ないけれど、出来上がったものは素晴らしいと云う人が市井の名人として其処此処にいました。 普段は、何の変哲もない、親父か爺でも、一旦仕事と成れば、皆が舌を巻く、そんな人も全部ひっくるめて戦争に追いやったのですから、やっぱり戦争なんてするモノではないですね。  でも、皆自分の生涯の仕事の場である、日本を護ろうと云う心は誰しも同じだったから、護る価値を見出していたから、日本兵は強かったのです。

 「負けたから悪い」と云っていたのに、何時の間にか、「悪いから負けた」に代えて終ったのはGHQと其の手先になった、反日日本人や朝鮮人の所為です。

 思えば、米国は国際法違反を沢山している。 都市の無差別爆撃、捕虜の虐待・銃殺、病院船への攻撃、民間人襲撃だけでなく、その国の国柄を改造しようとした事、歴史に容喙して、自虐史を押し付けた事、等々、許し難い事を全て遣って居ます。

 そして、戦後70年以上も経つのに、自力防衛を認めず、戦力を自国管理下に置いている。 最近おかしいのは、この経済的負担に耐えられなくなって、途中から日本に秘密裏に金を出させている事です。

 トランプなどは、すっかり勘違いして、全部米国も地の費用負担だと思い込んでいますが、有事/平時に消費する予算幅は、オソラク1案件年間100兆円近いでしょうが、そんな予想も出来ない金が有るダケで、予算など組める筈が有りません。米国だけの金で回って居ると考える方がおかしいです。

 ダケド、日本の予算の中にも、巨額でなければおかしい、「日米安保関連予算」なるモノは存在しません。 是はなぜなのかと言えば、米国の軍事機密でもあるから、という他はありません。

 日本は蔭に日向にお金を出しています。 その対象となるのは、第七艦隊の臨時出動時の経費です。 旗艦である空母が動くとき、一緒にミサイル巡洋艦3隻、イージス駆逐艦4隻、対戦駆逐艦6隻、強襲揚陸艦2隻、潜水艦6隻と云った交戦能力のある軍艦と、給油艦や掃海艇が随伴しますが、此の艦隊が一回動くとかかる経費は1千億近いそうです。 何故なら、空母には、是に加えて、87機の戦闘爆撃機他、一国の保有機数を凌駕するほどの飛行機を積んでいるからです。 関係する兵員は、約2万人である事を考えれば在り得ます。

 米軍としての#7フリートへの予算は、定期的ドック費用を除けば、弾薬代、燃料費、一般消耗品代だけでも月5千億円(50億ドル)近い出費だと思います。 フリート数は、全部で6つですから、3兆円は基礎的な維持費として、計上されるでしょうが、問題は、有事、準有事の場合の臨時出費です。

 日本はこの臨時出費を何処からひねり出しているのか、私は、男女共同参画費用と云う摩訶不思議な予算名の、其れでも年額7~10兆円の経費が、何の審議らしい審議も無しに毎年通って居る事を怪しんでいます。 作戦行動に入ったら最低でも1ヶ月は母港に帰ってこれませんが、是が臨時に演習とかなれば、2,3ヶ月になる。すると、相当の(1~2兆円)金が消えて行きます。 なぜそんなにかかるんだと疑問に思うかもしれませんが、例えば、F18A/Fが、フルに爆装して、空母から上がって、着艦するときは全て海に落としてからですが、一回のフル爆装で1億円は消えるそうです。

 こういうドライで想像し難い金銭感覚の世界に、稲田さんは女の身で、一方の長として関わらねばならない訳で、防衛相のポストは、安倍さんが首相になって看て、将来の首相の職分を考えれば、ぜひとも経験して貰わねばならないポストだと痛感したから、小池さんにも振った事が有るのだと思います。

ヒットラーの扱いについて

皆さま、各論はある様ですが、
ナチス賛美はまずいでしょう。
一方、ヒットラー政権の再評価は必要不可欠だと思います。

ナチス式の敬礼だの軍服だのに陶酔する輩は思想でななく形式だけ中身なしの脳タリンって事ですか。

一切否定の方々も戦術の為、大衆の理解がなどと筋が通らない、節を曲げての主義主張など笑止ですね。小泉さんが終戦記念日の靖国参拝を諦めた時どれほどの人が落胆した事か。常に正邪を明確にし活動すべきでしょう。

ナチスの本質は分断されたゲルマン民族諸国の統合と第一次大戦を理由とした欧州の搾取からの離脱、移民の跋扈の一掃で人並みの暮らしをドイツ人に取り戻す事だとおもいます。だからこそ手厚い福祉とシッカリした教育が重視されました。

安倍さんをヒットラーだと批判する左翼も沢山いますが、むしろ本当にヒットラーになってもらいたい。なりきらない所がはがゆい。

一番の問題は外国籍の住民の増加です。
韓国籍の帰国勧告、チャイナ人の受け入れ制限など必要でしょう。

世界の常識では自国領土を不法占拠している相手国を敵国と呼びます。唯一日本では友好国として扱っている。
総ての日本国民は韓国は竹島に軍事侵攻し占領下に置いている敵国であると認識すべきです。

チャイナは現時点では仮想敵国です。韓国よりマシ。しかし漁民を利用して非対称戦を仕掛け最終的には南支那海と同様に処置し沖縄まで手に入れようと虎視眈々と狙っています。尖閣諸島などやってしまえという左翼の暴論は沖縄もくれてやれという事。絶対に容認できません。

そろそろ、日本人もアメリカからみた歴史観から脱却すべきでしょう。チャイナによる左翼教育も酷かったが米国による歪んだ歴史認識もたいがいなもの。第2次世界大戦を顧みれば安手のミステリーと同じで犯人は一番得をしたものです。欧州では被害の少なかった英国と経済が発展したソ連、そして経済が2倍になって大儲けの米国。ヤルタ会談に集まった3人が真犯人で他の国は総て将棋のコマ、それも詰将棋のコマでした。

巧妙なロシアコミンテルンの情報工作

第二次大戦で最も得をしたのはロシア(コミンテルン)。
米国の黄金時代はむしろ戦前。

シナの世界戦略の頓挫

>両班野郎さん ソロです。
>>計画がルーズだったことがバレたのか、不景気で支那側の資金拠出が遅れたのか?  いずれにせよ、支那企業の実力不足という他ない
 否々、簡単に言えば、ステーツの工事で使う材料は、 All ‘s by American なのに、先日ダンピング報復関税241%を懸けられた余剰生産の鉄鋼を使おうとしたからで、シナの自分勝手な解釈が原因。 他にもニカラグア運河の工事中断、インドネシア新幹線の中断、ミャンマーの水力発電ダムの 中止、そして、英国原発の事実上の白紙撤回と、余剰生産物をつかって、巻き返しを図ろうとの目論見が次々と頓挫、その原因が、全て我田引水的な、シナ側の強引な姿勢に在りそうだ。

 正に八方塞りな状況で、打開策もないのは、海外に味方がいないから。 そりゃあ、ごり押しで、金で頬ぺたを張りとばすような真似をしてきたから、責任者が利益が回ってこなかった連中に代った時点で、反シナになるのは当然。 オーストラリアとの蜜月状態もいつまで続くだろうか、怪しいモノである。

 昔の様に、専制制度じゃや無いんだから、責任者は短期で変わることも計算に入ってないのは、戦略として御粗末と云うしかない。前とレベルが全然違うのは、ドゥやら、策士が交代したかな?

ソロ様、レスありがとうございます

共産党(支那)が何を考えてるか全くわかりません。阿呆だと思います。

仮に、インフラ輸出が「全て上手く行ったとして」日本の年間の鉄鋼生産能力の何倍(4倍だったか?)もの過剰在庫のうち、何%が捌けるというのか?

焼け石に水としか言いようがない。

しかもその僅かなチャンスすら、マルクス主義者特有の傲慢さと世間知らずにより、ふいにしてしまうのです。

もう共産党員には祖国・中華人民共和国の未来も、中華民族()の再興も、

どうでもいいのでしょう。

景気のいいことを適当にぶち上げ、民心を慰撫すれば、僅かの「時間稼ぎ」はできます。

その間に、(賄賂を)蓄え、そして(海外に)逃げる。

三十八計ってやつですか?

これで漢民族最高のエリートというのが笑わせます。

若いときは確かに素晴らしい人材「だったのかも」知れませんが、マルクス主義に染まっちゃ一巻の終わりってわけですね。

人間はかくも堕落できるのかという「悪い見本」のように思えてならない。

日本は戦争をしたくなかった。

ソロさんへ, ポッポです。

稲田朋美防衛大臣,いいですね。
小泉チルドレンですけれど,今は,福井県の鯖江市の宣伝のために,何時も眼鏡をかけておられますが,以前は眼鏡をかけておられませんでした(レンズは度無しです。)。

京都の生まれだと思うのですが,大阪で仕事をされていましたから,関西人と言っても差し支えない方です。

政治家としての実績は,素晴らしいとしか言えません。
外見について,小池氏に較べると線が細いとのことですが,健康な女性であれば,嫌でもその内に余分の肉が付きます(これ以上は,女性に言えません。)。


>「負けたから悪い」と云っていたのに、何時の間にか、「悪いから負けた」に代えて終ったのはGHQと其の手先になった、反日日本人や朝鮮人の所為です。
日本の戦後は,捏造と歪曲から始まったと言っても過言ではありません。日本は大東亜戦争を避けようとの努力を最大限にしましたが,これを戦争に持ち込もうとしたのは米英であり,支那はこれの意を受けて日本を攻撃しました。

盧溝橋事件から廊坊事件,広安門事件,大山事件,通州事件に至るまで,事件の発端はすべて蒋介石と毛沢東が関係しており,これらを起こされた日本は只管我慢して火消しをしていました。ただ,通州事件については,堪忍袋の緒が切れたと思います。

第二次上海事件は,支那の蒋介石が米国の資金と空軍(フライングタイガース),更にドイツの協力を得た上で,60万人以上の軍隊とトーチカ等の十分な準備をして,上海の日本の居留地を攻撃したものですが,これは,盧溝橋事件から第二次上海事変までを計画的に進められたものの流れの最終として,日本軍の殲滅を目指したものでした。

蒋介石は,これにも失敗して南京に逃げ出しましたが,南京の防衛にも失敗して重慶に遁走しています。

こんな事は誰もが知っていることですが,改めて順を追って事件の発端を洗い出しますと,日本が日支事変を作り出すことはなく,蒋介石の作りだしたものであることが明確になります。

さらに,米英との戦争にしましても英国はドイツとの戦争について,戦況が不利であることから,米国の参戦が必要でした。
しかし,米国大統領ルーズベルトは不戦を旗印に大統領選挙を戦ったことから参戦を出来なかったのです。そこで,米英は日本との戦争を計画,日本が戦争をしなければならないように最終的にハルノートで追い込んだと考えます。

これ以前に,現実的には米国は支那にフライングタイガースを送り込んで戦争を行っているのですが,これを義勇軍として日本とは戦争をしていないとの形態を取りました。(義勇軍は,朝鮮戦争における共産軍と同じです。)

これまで記述したことについては,知られたことを記述したのは,日支事変から大東亜戦争は,日本が仕掛けたものではないとの理由です。

戦前に成人していた方達ならば,日支事変は理解されていたと思いますが,戦後生まれのものにはGHQによる占領政策によって正しい事柄を教えられず,日本が侵略をしたとの捏造と歪曲で教育された結果が,今日の自虐史観を招いているのです。

また,終戦後のGHQのWGIPによる占領政策は,戦前の日本人にまで浸透していました。それが,東条首相がすべて悪かったとの出鱈目な宣伝活動に現れていたと思いますし,公職追放や日教組による誤った学校教育に出ていると思います。

「負けたから悪い」から「悪いから負けた」については,本来ならば日本は戦争をしたくなかったのですが,米国と支那によって戦争をしなければならなくなったと思います。

ソロさん

お願いしていた件で、桜井誠氏のブログに投稿して頂いたみたいで、ありがとうございました。

サイレントマジョリティこそが第一党

>SHIN 桜井さんの演説能力は大したもんだよ。 アジテーターって言うんだが、嘗て、それをやって居た菅直人や海江田なんかと比べても、内容的にも、雰囲気的にも、雲泥の差があるように思う。

 唯、お前が言うように、屈折した民族主義者達と、結んでちゃ世間に認められる事はなかろう。

 言って居る事は正しくても、行動が受け容れられる範囲に無いと、サイレント・マジョリティには、浸透しない。 結局、独りよがりに終わる。 サイレントマジョリティって知名度とマスコミ露出度ダケで、あんな醜態をさらした鳥越に130万票入れる連中だ。 組織票は共産党の66万票があったというが、あれだけの馬鹿を晒して大分小池に流れたのにだ。 どんな選挙でも、サイレントマジョリティこそが、第一党なんだぜ。 残念乍、小難しい主義主張は2の次なんですね。 それが現在に日本人の民度なんですね、悲しいかな。

 それが現実なら、桜井氏がやるべき事は、ワケが分らないが、暴力的な危険なにおいのするナチスごっこじゃないでしょう。 ナチスごっこは、瀬戸サンの趣味の範囲でやってればよい。

 出来るダケ、残念な思いはしたく無いが、今のままの交友関係では、世間に彼らの保守運動を受け容れさせる事など絶対無理だと言える。

反日変態左翼脳諸君!「靖国ー!」の季節だね!!

ASAHIテレビの渡辺宜嗣は靖国キャスター
「靖国〜靖国〜!中国様が怒ってらっしゃる〜」と叫ぶだけで年俸3000万円の靖国 キャスター 渡辺宜嗣 朝鮮総連に忠誠を誓う反日変態左翼脳 渡辺宜嗣 は女子大生にモテモテ!! 「中韓が反発!反発必至!!」「自衛隊災害派遣は違憲だー!」「歴史認識ガー!」「日本は軍事大国だー!」
30年間同じネタで年俸3000万円!
女にモテる!!渡辺宜嗣靖国キャスター 身長妻娘退職降板涙一撃少年 古舘伊知郎 小谷真緒子は北朝鮮大好き天皇制反対異常反日在日キャスター金日成マンセー
朝日新聞は在日韓国人変態強姦殺人者の福田孝行の死刑反対!秋山耿太郎 植村隆 若宮啓文 朴伊量 異常反日捏造朝鮮
韓国人売春婦=浅田満詐欺部落解放同盟=金目をー!大阪湾に浮く!!jiji
渡辺宜嗣は朝鮮人帰化人議員の辻元清美 福島瑞穂 李高順 村山富市 岡崎トミ子 鳩山由紀夫 小沢一郎 菅直人 野田佳彦 枝野幸男 玄葉光一郎前原誠司 仙谷由人 蓮舫 陳哲郎を支援!!
ヤマダヒサシ山尾志桜里=名古屋の異常左翼脳- 「真実を探すブログ」は反日変態左翼の異常人格者のサイト国賊、日本赤軍支援革マル擁護!精神病ヤマダヒサシ公安警察24時間監視対象 情報速報ドットコム yamadaseiya-22の持ち主が「真実を探すブログ」という電波系ブログの朝鮮人ヤマダヒサシと判明 saigaijyouhou.com

稲田朋美氏は小池百合子氏と比べると、実務的な政治家としての手腕、老獪さ、などに於いて、かなり劣りますね。以前大臣だった時でも、無難さだけが取り柄の安倍総理の忠実な部下でしかなかったし。

笑顔の下に恐ろしいほどの老獪さを持つ、小池氏のほうが次期総理としてふさわしい、という点には同意。

> 2016/08/05(金) 23:07:36| URL| とおりすがり #04rXXpxQ [編集]
政界渡り鳥風見鶏としての手腕と老獪さだろ
伊達に小沢の子分やってた訳じゃないだろ

鳥越と云う予想を超えたボケ老人を担ぎ出して失敗した野党4党の支持層の相当数は早々に小池支持に回った。宇都宮支持票も小池支持に回ったと云われて居る。

まーそれだけ人気が有ると云う以上に左右を飛び越える中身の薄さ軽さが有ると云う事だろう。

国益云々で語れば止めて置いた方が良い奴だ.

日本新党をスタート地点にしたから、政界再編で結果的にそうなっただけ。小沢の子分は大体後でものすごい喧嘩別れというか、アンチ小沢になってることが多い。が、小沢の下に居た分、政治的手腕が高い人間も多い。

安倍政権でさえ、元小沢一門だった二階しかまとめられない仕事があるようだし、東京都知事選では小池以外に選択肢はなかった。

稲田朋美って何の実績もない評論家もどきの素人女でしかないじゃん(笑)。パヨクっぽい、現実を無視した希望的観測だけで稲田支持表明しても殆ど何の意味もないのでは。オタク同好会の人気投票じゃあるまいし。

あ~そう
>アンチ小沢
崖から飛び降りた心算で立候補したんだけどね。これって小沢の教え通りだな
小池以外に選択肢はなかった。←此れは有る程度分かるが、此れからが勝負だね。
小沢の下で学べる事と云ったら政策では無く政局の事だな

>安倍政権でさえ←妙な言い方で引っ掛るな。立ち位置表明と見ておこう
党内での気配りバランス人事と云う意味合いの方が強い。

>稲田支持表明←夢でも見てる?逆に現実見ずに妄想を見るサヨクとは自分の事で自己紹介なんじゃないの
それにしても稲田氏と支持者を凄く見下した見方で保守派とはトテモ思えないな。
民進支持の左翼票の4割は小池候補に流れたと云う話だしな

小池氏政党遍歴
最初は日本新党のバカ殿だった細川護煕を踏み台にして政界に進出し、細川が凋落したら、小沢一郎が率いる新進党に移った。その小沢が自由党を結成すると、彼女も豪腕の小沢に付き随い、妾の如くお側に控えたが、その親分とも決裂して保守党に鞍替えしたのである。ただし、保守党の野田毅には力量が無かったので、小池氏は直ぐさま見切りをつけて、雨宿り的に保守クラブに身を寄せたが、その狙いは自由民主党への移籍だった。塒(ねぐら)を自民党に変えた小池氏は、有望な色男である小泉純一郎に色目を使い、騎虎の勢いたる首相に跨がって権力を得たのである

蓮舫はやはり野党共闘路線「継続」

衆院選での野党統一候補○
連立政権×
というのを基本的な立ち位置とするようだ。

愚かなり。

「連立政権×」の部分が野党共闘路線の見直しニカ?
選挙で協力してもらいながら、選挙後の連立政権は拒否?
それは、

あり得んだろ。

日本人なんぞ「一時しのぎの」嘘で十分騙せる!自分の知名度で押し切れる!という「驕り」が見え見えだな。

知名度は知名度でも「悪名」が広まるということもあるんだぜ?

いつも歯切れが良かっ「た」蓮舫さんが代表に登り詰めた途端、岡田克也と同類に。
何でも逃げるように。

感じ悪いよね?
蓮舫感じ悪いよね?
民進党感じ悪いよね?

それじゃあただ「声がデカいだけ」の鳥越俊太郎だろ。
鳥越俊太郎は「知名度があったのに」落ちたぜ?

3年後その轍を踏むということだね?

この舐めた台湾女に対して、与党は3年後の通常選挙で「芸能人候補」でも刺客に送り込んでやればいい。
これが代表かよwwwというくらいの大差で勝てるだろうよ。

まあある意味蓮舫は真っ赤っかな先輩達の「弾除け」にされるんだろうなあ。

「一時」民進党は助かるかも知れんが、彼女のクリーンっぽいイメージは代表に祭り上げられたことで台無しさ。
そして3年後は鳥越る。

まあ卑怯で身勝手な「マルクス主義者らしくて」いいんじゃない?(笑)
同志盾にするなんてザラだろ。

日本文明と白人文明の対比

>一兵卒さん、ソロです。
  受け付けてもらえるかどうか心配だったんですが、乗ったんですか。 唯、この後、桜井氏がどっちに舵を取るかは、彼の意志判断ですから、見守る事にします。何かニュースあればご教示ください。

>ポッポさん
  私は、戦前日本は世界を、否、白人文明を、過大評価、信用し過ぎたが故に失敗したと思って居ます。 それでも、英国や仏国の2枚舌3枚舌は、対アラブでも存分に発揮されましたし、米軍の戦時中の有色人種に対する残虐行為や味方でも黒人兵を盾にする行為等、人種差別当然=白人優越主義は、当時は勿論、今でも常識です。 やはり、文明開化などと云う言葉自体も、良くなかったのかもしれません。

  然し、日本文明とは、大衆発の文化・文明ですから、所謂ポピュリズムなのです。 例えば、浮世絵が油絵の様に一枚しかないモノであれば、天文学的な値段がつくかもしれませんが、当時は、新聞のチラシは云い過ぎですが、庶民が「看て愉しむ」に支払える価格、相場で云えば、500~千円くらいのモノでしょう。 当然ナン百枚~千枚売らねば、採算は取れません。 商業主義ゆえに、軽薄で、上辺のモノに惹かれて終う、でも其れが、庶民文化として成功した足る所以だと思います。

  そうした現代にも引き継がれている「大衆文化システム」の存在こそ、日本文化の特徴でしょう。 欧州の様に、王侯貴族お抱えの芸術家集団ではなく、大衆支持=売れなければ、成功は覚束ない、ダカラ、流行作家がとっかえひっかえ登場したし、文学や音楽の面でも同じ現象が起こって居たから、庶民層にも、文字が普及し、世界一低い文盲率を達成して居たのです。 斯う云う文化システムが無かった朝鮮シナは、近代化できなかったのです。

  日本文明との比較で云えば、欧州の庶民には、僅かに宗教的なモノを除いては、文化は開放されていなかったと云うべきで、必要が無いが故に文盲率も高く、王侯貴族との生活差、意識差、環境文化度の差は、異文化的なほどであったと云えましょう。

  そう云う環境を、当然の様に世界で一番進んだ文明と、認識して終った彼等には、自分自身で気が着けないモラルの低さのみならず、差別観ゆえに、他文明に対してのちゃんとした評価をする事が出来ないで、多くの貴重な文化財を毀損して来ました。 クリスチャニテイは、機能不全だったと言う事ですね。

  特に、エジプト文明そして、南米系の文化財の毀損は壊滅的で、彼らにISLによる古代中東の文化財破壊行為を責める資格など無いと申せましょう。 中には、東洋文明の古代文明の萌芽が、5万年前だと云う事が次第に明らかに成ると、自分達の歴史まで捏造して、4万8千年が起源だと云いだす始末、是ではシナ人や朝鮮人と全く変わりません。 彼らの差別の裏返しの劣等感に支配された文化こそ見直さねばならないのです。

  21世紀に入って、白人文明は、次第に退潮期に入った事を示す、兆候を示しだしました。

  つまり、余裕が無くなってきたのです。 その原因は、少子化して人口が伸びなくなり、生産人口が減少して来たが故に、陸続きの中東や、旧宗主国のアフリカ、アジアから移民を、間に合わせに、然も、安価な労働力として過剰に受け容れた事に在ります。 景気の変動に労働力と生産力の需給バランスが狂いだしたと云う事で、欧州原住民の主権が脅かされているワケですが、是は、先を見通して居れば予防できたことです。

  生活の裕度と云うものは、人間が人間らしさを保つうえで不可欠なものです。 余裕が有ればこそ、他人に同情や共感も出来ますが、無ければ、自身の生存権を主張する余り、自分や自分の係累の立場優先となって、他人の事など2の次3の次になって終うのが人間です。では生活の裕度とは、何でしょうか。 他人よりも良いモノを食べる事でしょうか、わたしは、周囲と同じ生活をしても、無理が無いと云う程の事だと思います。

  欧州の一部の人々は、外来者と自分を同等に看る容量が既にパンクしているのだと思います。 所謂、クリスチャニティの限界です。 是は、何事も有限であると云う鉄則から云えば仕方がないですし、問題は目先の不足に、利を採って、移民を自身の容量も考えずに受け容れたからでしょう。

  他山の石としたいところです。

有言実行

小池東京都知事は8月5日の定例会見で,リオオリンピックの閉会式で,五輪の旗を引き継ぐセレモニーに出席すると発表しました。随行職員は4人に絞り,費用はおよそ1,000万円だそうです。

その前に,小池氏は自民党の二階幹事長と面談して,関係を改善しました。それに,東京都立高校の跡地については,韓国学校への貸し出しを白紙に戻すと明言されたそうです。これは,単純に嬉しいことです。

後は,桝添前東京都知事の金銭疑惑に対する総括です。
第三者委員会になるのか,100条委員会になるのか,または,その他の方法を取るのか,どうなるのか分かりませんが,適切な方法で対処されることを期待します。

小池氏は都知事選挙に当たって,韓国学校の件と桝添氏の件を話されていましたが,選挙というのは怖い物で候補者は当選したときに,これまで話していたことを忘れて真逆のことをするのことも,なかったとは言えません。
小池氏がこれらのことを,当選直後から言及されることは,有権者に対して誠実である証拠と言えます。

東京都議会の闇を解く

>ポッポさん ソロです。
>>リオオリンピックの閉会式で,五輪の旗を引き継ぐセレモニーに出席すると発表しました。随行職員は4人に絞り,費用はおよそ1,000万円
 常識的な数字が並んでいるので安心ですね。 大袈裟好きな前任者と比べれば雲泥の差が有ります。 序に言えば、その前の前の石原氏も、節操のない人だった様ですから、都政もやっと、常識化、正常化して来たと云う事では。ww

>>小池氏は自民党の二階幹事長と面談して,関係を改善しました。それに,東京都立高校の跡地については,韓国学校への貸し出しを白紙に戻すと明言
 これも、政界で、固より、安倍氏は「増田氏では、宇都宮氏に勝てない。 弁が立つ小池さん辺りでよいのではないか?」と云っていたそうで、石原伸晃氏が敗戦報告に行った時、「ダカラ、小池さんにしたらと、いったのに。」と云われていたとの事。(by 二木啓明)

 元々小池支持だったのを伸晃氏がシカトしたと云う事の様で、ならば、敗戦は120%自分の所為確定なのに、苦し紛れに「幹事長の責任」と云った事も忘れて、「そんな事は云ってない」ですから、詰め腹から逃げ回って居たのに、逃げ切れなかったと云う展開がアリアリ。 此奴モゥだめでしょうね。 同じ教団だから、期待してたんですが、ドゥも、頭が悪過ぎる。 云わなきゃドゥデもいい事なのに、態々要らんことを言って、自分の立場を悪くしている。 おまけに責任逃れで、嘗て、総裁選でも引きずり降ろした病人の所為にしようってんだから、人間的にもクズですね。救い難い。

 菅さんも大臣職を解けば良いのに、解かないのは、是から都議連の汚職の追及が始まるから、自分で気付いて自発的に辞職するならよし、大臣在職中に汚職で逮捕と成れば、自身の不祥事で大臣の職務遂行を困難にした廉で、大臣免職は勿論、議員辞職もあり得る。 そして、再浮上の目もなくなる。

 都議連に関しては、一罰百戒の意を込めて、汚職に関連したトップの数人には、徹底的に厳しい措置を下すべき。 現在、他党の議員まで巻き込んだ、内田ボスによる一元的支配になって居る様ですので、都議127人全員が、心を入れ替える事が出来るような話でないと、東京は正常化しないでしょう。

新都知事と都議会処分

>ポッポさん ソロです。 連属投稿ごめんなさい。
>>稲田朋美さんの防衛相
 是は、前にコメントした様に、「経験させよう」と云う後継者育成です。従い、稲田さんは、現時点では全くの白紙状態だと思います。 かつて、「B52が空母発進して云々」と云った、社会党の女代議士が居ました(います)が、空母も爆撃機も実感が無いであろう女性の身なら、そのレベルでも全く可笑しくない。

 然し、総理大臣となる器なら、「知らないでは、済まされません」と云う事でしょう。因みに、小池さんも、女性の身で、過去に初めて、防衛相を経験していますので、首相を嘱望されていた可能性がありますね。 あちこち遍歴が有るのは、優秀だと敵も多いのでしょう、自分を買ってくれる人の話を伺おうと云うのは自然な事ですが、その人が、見かけだけだった、中身が全くない張りぼてだった、優秀でも肚が黒いひとだった、と云うアテが外れた、と云う事もあります。 しかし、今回は、都知事と云う、政治家ではあるものの、国政とは一歩離れた職務ですので、却って彼女の生の力を看る事が出来るかもしれない、と期待しています。

 第三次安倍改造内閣は、オリンピックまでの4年間ですが、公共事業として、この10年内に経年50年を迎える名神・東名高速道路、東海道新幹線、山陽新幹線、首都高速道路、があり、各々大工事が予定されています。 そしてオリンピック関連工事が加わる訳で、当然ながら、人手不足を理由にした原価の吊り上げや贈収賄が横行するでしょう。 マタゾロ、政治とカネの問題がクローズアップされるでしょう。 そのモデルケースになりそうな東京都議連です。 内田・石原の汚職が明るみに出れば、正に、飛んで火にいる夏の虫、見せしめの意味でも、徹底的に追及する必要があります。

 それにしても石原伸晃、終わってますね。 残念です。

ついに来るべきものが来ましたよ

オリンピックどころじゃないですね。いよいよ来ましたよ中国の尖閣列島侵略部隊!。中共第5列の翁長知事はさぞご満足でしょうが、我々まともな一般日本人は、まず何をすべきだろう!?

古い国は知恵がないと残っていない

ソロさんへ,

>私は、戦前日本は世界を、否、白人文明を、過大評価、信用し過ぎたが故に失敗したと思って居ます。
戦前という前に,日本は明治の前である江戸時代,平和が265年も続いたのです。
その間,西欧の白人文明は大航海時代に漏れたアジア・アフリカの未植民地を取り合いしていました。ですから,武器となる銃や大砲,船舶は色々工夫されて,軍備は発展を続けました。

結果として,白人文明は日本の江戸時代に相当する期間,武器は日本より遙かに進化して,優れたものになったと思います。
しかし,日本では江戸幕府が武器の改良や,船舶の大型化を禁止していましたから,軍事技術は停滞していました。

従って,白人による新式の武器を見た江戸末期の日本人が驚いたのは当然ですし,これを評価するのも無理はないと思います。
それに,美術や音楽も日本とは異なる方向で発展していました。これらについては,それはそれで日本人も評価できるものだったと思います(民族固有の文化です。)。

次に,白人文明が武器を改良してアジア・アフリカを侵略している間,日本は平和な世の中が続いていました。

日本の文明にしても,絵画や音楽も始めは豪族のものだったと思いますが,平和が続けば大衆の文化として広まると思います。そのときに,少数の資産家(?)よりも大衆に販路を広げる方が,より多くの多くの客層に繋がると考えたのは,日本人なのでしょう。

ここで,戦争の続いた時代と,平和の続く時代の差と考えれば良いと思いました。これに合わせて,日本の寺子屋教育と言いますか,教育の普及の方が影響したのが大きかったと思います。(この時代の識字率は,日本が世界で抜けて高かったと思います。)
それから,今の日本もそうですが,世界の中では格差の小さいことも影響していると思います。


元に戻ります。
白人文明と日本文明の差についてですが,前述した表面に見える部分と見えない部分があると思います。

見えない部分について考えるとき,一つには国のリーダーが一因になると思います。
これには,白人文明ではトップリーダーに絶対王政を置きましたが,日本の天皇陛下はいつ頃か,権威を持っても権力を持たないとなったことも大きいと思います。
それから,日本の性善説を基本に置いた法律作りと,他国の性悪説を基本に置いた法律作りの差もあるように思います。

日本のように古い国は,何の知恵もなく,ぼんやりしてきた結果ではなく,その間に民族性を養ったものでありましょう。
そして,国を維持できずに政体が短期間に変化する場合には,そうするだけの知恵がないと言うことになると思います。

稲田朋美議員が防衛大臣になることは中国との歴史戦において
最大の武器になると思います。

無実の百人斬りの報道に対して弁護士として
戦ったのが稲田氏ですので弁は立つのではないでしょうか。

中国が拒絶すれば離れればよいだけのことですし・・・・・。

それを知っていて防衛大臣にしたんですから
安倍ちゃんも・・・人が悪いですよね。


飛び降りる覚悟の言葉の軽さ

9月に民主党の代表選挙が行われます。
そして,民主党の実力者はこの代表選挙に立候補し,ライバルに勝って野党第一党の党代表になることを夢見ています。
その候補者は,前原,長島,長妻,蓮舫,細野氏といったところでしょうか。

ところで,蓮舫氏は「富士山から飛び降りる覚悟」だそうです。
この「飛び降りる覚悟」ですが,先日の東京都知事選挙の際に,小池ゆり子氏が「崖から飛び降りる覚悟」で出馬したといったのが始めでした。

するとこれを聞いた増田氏は,「スカイツリーから飛び降りる」と言いました。
そして,蓮舫氏の「富士山から」になって,だんだん高いところへ変わっていきました。

しかし,考えてみますと「~飛び降りる」と言うのは,元が清水の舞台なのです。そして,「崖から飛び降りる覚悟」と言った小池氏は,落選すれば,又は小池氏と増田氏が落選して鳥越氏が当選するような事態が起こった場合には,自民党を分裂させた責任を問われた筈です。そして,国会議員の椅子を失っています。石を投げられる状態で,引退せざるを得ない状態に追い込まれるのです。

それに較べると,増田氏は元が国会議員でもないので,言わば落選するだけです。そして,鳥越氏が当選した場合でも,増田氏に責任は及ばず,その責任は小池氏に流れる立場でしたから,失うものはありません。
安っぽいスカイツリーだったのです。

そして,今回の蓮舫氏ですが,落選したところで蓮舫氏は何を失うのでしょう。残るのは,民進党の代表選挙に女性として初めて出馬したとの勲章です(当選すれば,文句はない)。議席を失うわけでもありませんから,富士山と比喩するする理由はありません。

どうでも良いことですが,日本の政治家の言葉の軽さに,ただ呆れています。

お題はなんだっけ?

ちりちゃんです。


なんだんだよ。今日も出てくる来たかったけどさ。
コレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
どうでも良いことですが,日本の政治家の言葉の軽さに,ただ呆れています。
2016/08/06(土) 22:02:41| URL| ポッポ #/5dmJF4E
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
他人事、って、そんな局面がでてくる。
私、キライなんだよね。それ。

「ただ呆れている。」オマーに、ナゼってとこあってもいいかな。
「ただ呆れている。」、JPの未来をこれでいいのか?
今、切り取っちゃたけど、
----
次、ソロ。なにやっている?
会話って、ものがあったとして、
どこちゃけなく、ありがとう。なんだけど、空回り。

桜井って人があったとして、
この人、支援するのかしないのか、
あなた、よくわかんないんだど、
なんとなく、わかってみようかな。

として、
お題はなんだっけ?
小池ゆり子氏を選んだ東京都民
原点に戻るか。

>で、
>新都知事と都議会処分
>>ポッポさん ソロです。 連属投稿ごめんなさい。

この辺にしとくか、イイカナです。
もう一回、気が向いたら出します。

登場人物って

小池って、小池や連想して、ポテチ。

今、見返した見た。「ナイ」、私のコメ。

小池ゆり子氏を選んだ東京都民に感謝 8月3日(水) (08/03)
今そこにある危機   7月27日(水) (07/27)
失敗した英国の陰謀 7月20日(水) (07/20)

---
ほかにあるかもです。
ちりちゃんです。
-----------
-----------
-----------
-----------
コメント等こするときにさ、
Passのしたに、

秘密:管理者にだけ表示を許可する
ってあるじゃないですか。
これで、
「ちりって人がいるんですけど・・・」
これね。

FC2って、どこが、オーナがくるか、わかってんのかな。
ソロさん。

でも、
2016/08/05(金) 20:12:48| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6
さん

難しいことでないから、どうかな。
こんなことを知っている。



若vs老、そしてだ。今日はここで、終わりにしとく。


■左翼ジャーナリスト・角谷浩一(かくたにこういち)が、稲田朋美大臣に対して典型的な中韓寄りの解説!
『胸いっぱいサミット!』16/08/06(土)関西テレビ


稲田朋美防衛相について
角谷浩一
「(稲田朋美の)アジア外交は、就任が決まった日の朝に北朝鮮はノドンを日本海側に撃ったというのも、ある意味では牽制というかね、
ものすごく敏感にアジアは反応してるかも知れません。」

司会者「でもあの段階では稲田さんが防衛大臣になるって事は決まってない訳ですよね?」

角谷浩一 「だからウチは分かってるぞって事を示したいのも僕はあったと思います。

こういうタカ派の大臣が、就任するっていうのはやっぱり緊張が今でもこうやってアジアに影響を与えるっていうのは一種の外交ですからね、

防衛大臣がどういう人がなるかっていうのは、ちょっと牽制を、安倍さんはしたんだろうけれども、それはとても緊張を与えてるってのは現実です。」

司会者「でも緊張与えてるリアクションっていうのは、でも想定の範囲内なんじゃないんですか?」

角谷浩一 「まあ、問題はね!これからの稲田さんの発言ですよ!まだ何も言ってないからね。こっから先、大臣としての仕事をやっていく内に、

あっ少し自分の持論は封印したんだなと、それとも益々強くなったのかなと、そこは見ていかなきゃしょうがないでしょうね」

コメンテーター誰も反論せず。

角谷浩一は稲田朋美大臣をタカ派だと表現しアジアに緊張を与えると主張しているが、
日本人からすれば中国や韓国の政治家は上から下まで全員タカ派だ。日本の左翼ジャーナリストはいつも中韓の強硬姿勢には目をつむり、
日本のタカ派だけに「自粛しろ。配慮しろ」と言わんばかりに解説する。もういい加減にこういう反日解説にはうんざりだ。

しかも中韓のタカ派は歴史を都合よく嘘で武装して日本人を不快にし緊張させてきた。
『慰安婦問題は、韓国の主張が虚偽だ』という稲田朋美の主張の方が正しいのであり、正論を言う日本の政治家を批判し、嘘で攻撃して来る中韓の政治家にはダンマリ。

角谷浩一は恥を知るべきだ。日本のリベラルはもはやジャーナリストではなく、テレビで持論の政治運動をしているに過ぎない。重用するテレビ局員も最低だ。

角谷って、誰?

>角谷浩一
 此奴が、この程度の見識で、ジャーナリストを名乗って商売できるんなら、このブログにも何人かジャーナリストが居なきゃオカシイww

 朝鮮がノドンをぶっ放した事で、いつもの様に大騒ぎをしているが、朝鮮から「シカトされない様に騒いでくれ」と頼まれてやって居るのが見え見え、三流だから引き受ける。 で、ご期待に沿って、稲田防衛相に牽強付会ww 楽な商売だね。 関テレか、フジだな。

 今回のノドン発射の味噌は、その飛行距離と落下位置に在る、元々射程が、フルスペックなら1500㎞位ある中距離ミサイルだから、飛んでこられても当たり前、相手の意図が見える。と言う論理なんだろうが、一方で、弾頭付きの疑いがあるものは、打ち落とすが、その惧れがないモノは態々撃ち落とさないと言う、米空軍からの通達が来ているのではないか。 それが、いつぞやのPAC3騒ぎだろう。

 現在の日米朝の関係なら、取り立てて朝鮮のミサイルに一喜一憂する話じゃないが、朝鮮としては、シカトされるのは、自身の存在が、埋もれて行くダケだから、焦って居る、と言うワケ。 それで、「誰でもいいから」頼んだ相手が角谷だった、と言う事でしょ。

 此奴、稲田さんがまだ何も言って居ない、と、自分でいって置きながら、完全に「タカ派」防衛大臣って、言って居るよね。 是って、根拠のない決め付けでしょう。 朝鮮やシナの視点に立つと、俄然雄弁になるのは、サヨクジャーナリストの特徴、何処でも転がって居る三流です。 

稲田大臣に対して反日売国奴記者が
悪辣な記事を配信しています。

【稲田朋美「百人斬りはなかったと思っている」・AP通信の山口真理が稲田をネオナチと誤解させる報道】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6320.html

わたしたちに出来ることは
稲田大臣が辞めないように支援することです。

首相官邸へ応援メールを送るというものは
いかがでしょうか?
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

左翼の過激化傾向に気を着けよう

 ソロです。
 それにしても、参院選、都知事選と、マスコミが大きくクローズアップした、政治イベントで、すっかり醜態をさらした野党4、然も、都知事選の終了日には、自らの党首選不出馬を表明、事実上の引責辞任をして見せた。

 このサヨク後退現象に危機感を感じているのか、批判すべきサヨク人を批判せず、体制側に「いちゃもん」としか思えない様な、批判をして、その中身のお粗末さをぶちまけている様子が、あちこちで窺える。

 マァ。それダケ国民を舐めているのだろう。 稲田さんが防衛相就任時の会見で、「そう言う質問に答える場ではない」と言っているのに、構わずしつこく質問をしたのは、東京新聞の記者だったそうですが、東京新聞=中日新聞東京版なんて、誰が読んでいるのだろうか?

 元名古屋人で連合系の人とかかな? YTVの「其処まで言って委員会」の常連、長谷川さんは、元東京新聞の編集長だが、この人は結構まともですがね。 決め付ける処があるが、筋は通って居る。

 ジャーナリストの本来の視点である、「正しく日本の国の心配をしている」事を感じる発言である。 結果、「色んな知見を以て、ニュートラルな立場で日本の為になる事」を云って居る。 決してTVに出て居る事をアドバンテージにして、外国の手先をやって居る角谷の様に、商売左翼ではない。

 共産党はもっと酷い様で、鳥越の無理な出馬で引きずり降ろされた宇都宮さんに対し、慰めや謝罪どころか、共産党陣営から嫌がらせの電話や脅迫が続いたと言う。 是じゃ暴力団でしょ、マトモな常識を持って居る人間のする事ではない。でもシンパが居るから組織がもって居るワケで、いい加減正体に気付いたらドゥなのかと思うがね、筆坂さんっていい叔父さんだけど、この人だって共産党のNo4だった人です。 抜けられるんですよ。

 でも、岡田は辞めるが、志位は何の責任も無しって、この組織明らかにおかしいですね。 内部は独裁体制で、民主主義の欠片も無い様子がありあり。 よくこんな組織の言い形になって居ますね。 公安でも駆け込んだら? あ、生命の危険があるわけですね。 サヨクには、妙義山やら、あさま山荘事件の実績があるからなぁ。

 このブログをお読みの皆さんも、この際だから、重点的に彼らの内紛を観察して、如何に危険な団体か、を認識したらよいと思います。 シナとの戦争が近いかもしれませんよ。

民進が台湾女で来るなら、こちらは稲田防衛相・丸川五輪相・小池都知事だ

台湾女はマルクス主義の「広告塔」に過ぎない。
マルクス主義に囚われている。

ルックス、若さ、はつらつさ、
全て出力90%ダウン。

誰の口から言わせようが同じ。マルクス主義はマルクス主義。
プロレタリアート独裁の確立・維持という手前勝手な理由でたくさんの人々をコロシ、社会の富を横領したクズどもの「仲間」だ。

女性リーダー争いでは極めて不利に働く。

地頭の悪さもあり、蓮舫に希望は無い。

与党はやはりTPP解散総選挙を実行すべき。

野党は「何でも反対路線だ」とレッテル貼りしてな。

ちりちゃんへ, ポッポです。

>どうでも良いことですが,日本の政治家の言葉の軽さに,ただ呆れています。
>「ただ呆れている。」オマーに、ナゼってとこあってもいいかな。
「ただ呆れている。」、JPの未来をこれでいいのか?

補足と修正です。
(私以外の人には)どうでも良いことですが,日本の政治家の言葉の軽さに,(私は)ただ呆れています。

3人の政治家が物事をなすときの覚悟を表した表現ですけれど,こんな事に興味を持つ人は少ないと思いましたから「どうでも良いことですが」としました。
そして,私が興味を持った事柄でないと,「ただ呆れています。」とは書けません。興味がなければ,書かないです。

ある日本人資産家の告白

オフショアの国に甘い汁を吸わせ過ぎないようにしないと、
日本はつぶれますよ。日本政府は、遅きに失した気がします


2016年8月6日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/28e2e9e7e2935b160d042b39bda3ad8f

パナマ文書には財務省の役人の名前がぞろぞろできたのですが、それを追及する週刊誌は無いようだ。
不思議な事に日本やアメリカの政治家の名前は出てこなかった。

財務省は富める者には寛大であり、貧しい者に対しては過酷な税金をかけてくる。
これでは日本はいつまで経っても景気は回復するわけがない。
大企業だって儲けたカネはみんなタックスヘイブンの子会社にプールしてしまう。


日本の格差と共産支那の格差は全くの別物

日本は民主主義で法の支配が行き届いた近代国家。
支那は野蛮で独善的なマルクス主義者が支配する土人国。(つかそれ国家じゃない)

共産党員と繋がりが有るか?無いか?
それだけが全て。

無ければ「利益の一部を割き」賄賂を党員に渡し関係を築く。
この出費自体が本来不要だし、著しく社会の生産性を削いでいる。
いかにマルクス主義者が社会の癌であることよ。

そうして蓄えた党員のカネがタックスヘイブンに流れているわけだ。
支那社会の「国富」。民族資本と言っていい。

今、日本は金融緩和でカネあまりなどと贅沢なことを言っているが、支那は逆に経済成長のための「血液」とも言うべき民族資本が海外に流出して困ってるようである。

血が抜かれればあらゆる生命は死ぬ。
一国の経済だって同じさあ。

まあ厳密には「困ってる」のは支那の政府や人民であり、

「党員は」困っていない。

だからこのままタックスヘイブンとのお付き合いを続ける。
支那の労働者や子供たちが泣くことになる。

クズめ。
岡田克也、志位和夫、蓮舫の革命同志()はクズだ。

それ即ち三者自身の罪と同じこと。
連座して落選しろ!

返答有難うネ、陸や海でなく第三局だって~承知です。普段は、助さん角さん喧嘩ばかりしてても国難来たりっていう時にゃあ、戊辰戦争でもそうですが、鶴の一声で、一旦、矛先を収めて当面の敵と対峙するってえのが昔からの習わしですから、この鶴が宇宙とおっしゃるならご意見賛同ですよ。良し悪し別として、既に、詰んでる戦なので見苦しい抵抗は見っともないです。

>>旧第2砲兵は北京と仲良くない~~そりゃそうです。三国志でいう蜀の縄張りだからネ、一方、北京は魏の国…瀋陽の縄張りなんでしょうかネ、ロケットは持ってないけど近くでバンバン打ちかましてるトコありましたヨ、あっそうそう、ず~っと長江まで下った呉の孫堅の力も無視できませんナ、この国は、三国志の時代から全く進歩が無いようです。

>>世界の国のTOPで、今、民族主義的な動きをしているのは、2人いる~~そうなんですか、ならば、今の時期、ポケモンGOが世界中を熱狂の渦に巻き込んだということで、もう一人、追加が確定だと思いますよ、ポケモンは任天堂という会社が作ったゲームですヨ。

舛添要一は今でも美術館へ行っているのか

舛添要一は、都知事を辞めてからも、美術館へ行ったり、伊豆の別荘に車で往復しているのだろうか。

都知事選の結果を思う

都知事選の結果を思う→ http://this.blog.jp/archives/64755969.html

尖閣諸島接続水域に敵影240(民兵の船含む)

中国共産党の挑発はいつまで続くのか?
A.滅ぶまで

言論弾圧も鉄鋼ダンピングも南シナ海・尖閣侵略も、全ては、

中国共産党の一党独裁を引き延ばしにする

という明確な「目的」に向けられている。
なぜ一党独裁が大事かと言うと、

=利権
=党員のオマンマの種

だからだ。

これに抗ってヒーローになるのか?
これに手を貸し、大して多くもない分け前と引き換えに一緒に死んでやるのか?

運命の分かれ道である。

前者は「水に落ちた犬を棒で叩く如く」簡単だ。今の安倍路線。

しかし岡田克也や蓮舫らは、中国共産党の不滅()を信じ、後者の道を選ぶのである。
因みに「本当に不滅」なら中国共産党員の裸官(逃走準備)はあり得ない。
自信無いから逃げるんだろ?常考。

野党の奴らには政治家としての才能がねえ。あとメディアの権威様()にも。
能無きは去れ。

先を読むのが仕事なのにその力が無い。しかしお給料は欲しい?

ざけんな朝鮮乞〇。勿体ないだろお給料が。

其処まで言って委員会

 ソロです。
 今日の「其処まで言って委員会」のお題は、「モンスター」でした。 東京都議会の内田茂、森喜朗、極東問題のプーチン、習近平、そして、自民党の中の二階俊博、日本経済に在ると言われた借金1049兆円、北朝鮮のミサイル、そして最後は、プロ野球の大谷翔平だった。

 この中で面白いと思ったのは、自民党内部に居るモンスターで、二階俊博はその一人に過ぎない、と言う意見。 つまり、韓国に対する煮え切らない態度や不思議な反応は、自民党内には顕かなそうした勢力がいて、然も、小さなモンスターが何人もいると言う意見だった。勿論、官僚サイドにそうした勢力の同調者がいないと、現実に反映しないとの事で、マスコミが、中韓に弱いのは、官僚の売国化が真の原因だと、言って居る様に感じた。

 其れと「国の借金1049兆円の嘘」を長谷川さんが詳しく解説してくれた。 先ず、借金1049兆円を誰から借りているのか、と言えば、国民から、と言う他は無いから、寧ろ国民にとっては資産に近いが、じゃあ返してくれと言って帰って来るものでは無い、然し、危険度は低い。 次に、日銀は国債を回収に回って居て、現在の回収高は、387兆円。 更に日本国政府が持って居る遊休資産の評価額が450兆円程有るので、実効借金は200兆円を切って居る。 然し、この借金が減る方向に在るのか、増える方向にあるのか、が問題で、経る方向に在るのなら問題は無い。

 後、謂われてそうだな、と思ったのが、「現在のロシアは、国をKGBが乗っ取った様なものだ」と言う指摘。 謀略機関だけあって、プーチンが就任してから暗殺されたと疑われている、人は数知れず、言論人や手下と思しきスパイも入って居る。 正に、恐怖の独裁政治だが、逆にこのタイミングで無いと、北方四島は帰ってこない、との金女史の指摘だった、うむ同意。

 猪瀬さんが出演して居て、盛んに都議会の裏幕を話していた。 ダカラ、この番組を東京でも流せよ、と言う、メアさんの指摘も鋭いなぁ、と思った。

 今週も面白かったです。

 

ポッポ/レス

>2016/08/07(日) 10:15:10| URL| ポッポ #/5dmJF4E さん

レスありがとです。ちりちゃんです。

ウムリです。これで、ポッポさんとのやりとり。↓
3人の政治家が物事をなすときの覚悟を表した表現ですけれど,こんな事に興味を持つ人は少ないと思いましたから「どうでも良いことですが」としました。
そして,私が興味を持った事柄でないと,「ただ呆れています。」とは書けません。興味がなければ,書かないです。


コメ全面、とっても、共感できます。しました。

あと、「5dmJF4E」で、ググった結果でも、
人と成り、 なのかな、を見ました。

でさ、私の意見、あなたへの意見、
ナニカというと、ナニか知ってる感があったんだよね。
それで、レスしちゃった。

力量ってのがある。ありますよね。

で、次、とすれば、

1.
>そして,私が興味を持った事柄でないと,
→なぜ、そう思ったのか。(これ書くのは簡単と思います。)

2.
>「ただ呆れています。」とは書けません。興味がなければ,書かないです。
→なぜ、呆れたのか、とかそう思ったのか。

3.
興味があったら、どうなのか?
コメタとして、何を、私と何で、コンタクトしたのか。


4.
アナタの予測。
間違っていてもいい。私がフォローする。
予測がない。
ここ、過去の考察、ばっかなんです。
過去がこうだから、未来もこうだろう。

5.
レス2つあって、ちょっと、変化があるかも。
私のコメBANされちゃってるんだけど、
このレス、
「ポッポ #/5dmJF4E」
に、宛てました。

この辺で、今、終わりにしよう。と。かな。

-----------
-----------
「と。かな。」
これ、余計な、日本文法としたら、余計な、助詞?なのかな?!

「と」というなは「・・・」。
かなというのは、皆さんへの宿題です。


終わりです。ちりちゃんでした。


----
この文法わからないと、
なりすましJPが、何やってるか、
もうわかりませんよね。

これ、言葉の壁って言います。

今日終わります。

トルーマンと原爆

8月6日21時からNHKで「決断なき原爆投下~米大統領トルーマン大統領」を放送しました。

私の印象に残ったところは,原爆の投下を決定したのはトルーマンとされていますが,トルーマンのところに決定の話しが来たときには既に問うかが軍によって決定されており,これを変更するのは不可能であったと言うことと,当初の投下場所は広島と京都市で会ったという部分でした。

これらはトルーマンのインタビューに残されていたとのことでした。京都が原爆候補地から外された理由については,対象地域は工業都市とされていたが,京都市の工業は紡績や繊維で軍事関係ではなかったものを作為的に軍事関連としていたために外したとのことでしたが,当時の京都には三菱の結構大きい工場があったと聞いていたので,疑問を感じています。
結局,原爆は投下されなかっただけでなく,大空襲からも京都は大被害から免れたのですが,すると今度はさすがGHQです。

米軍は,京都市へは文化財が沢山あったから,大空襲をしなかったと宣伝しました。
この話は京都市の住民だけが対象だったと思っていたら,数年前に関東の国会議員秘書の方も知っていました。
この話し,全国的に流された話しだったのです。

小池都政の展望 1

  ソロです。
  さて、小池都政が始まりましたが、小池都政の前提とも云える都議会改革だが、先ずは現状認識から、都議連127人中60人を占める自民党、そして公明党23人との連立で与党は83人の大所帯。 野党はと云えば、民進党、共産党その他を足しても45名と云う構図だ。 もし、連立解消して公明党の23議席を野党にすると、保革逆転と云う話だから、キャスティングボードは、一元思想体制に在る公明党が握って居ると云う見方も出来るだろう。 歪んだ都政の片棒を、公明党が担いでいるのは間違いない。

  しかし与党内では、内田議長以下自民党と公明党の議員で構成される、都議連執行部の権限が強く、特に内田議長に公認権や資金管理権等、許認可や党運営の実権が集中している事が大きい。 是を許しているには、公明党の黙認が有るからではないのか? 調査を入れるポイントではないか。

  自民党都政に上部団体として、石原、下村、平沢、鴨下の国会議員が4名関与しているが、全ては、都議会を票田と見立てての傾向が強く、国会議員の国政選挙時、都議会の選挙の時の相互依存と内田氏の権力補完以外の仕事はしていないと思われる事から、党として、地方行政議員団の上部団体としての監督機能は働いておらず、実質、内田氏の独裁体制の擁護機関である事は間違いない。

  仄聞するに、自民党の議員団の半数14~15名が、内田派ではない、若しくは、反内田派であると云う。 しかし此処で、公明党の23議席が体制派につけば、体制派は万全で、石原・内田体制を形の上で崩した処で、中身は何も変わらないダロウ。 公明党の此処への切り崩しは不可能であるからには、鉄壁であると云って良い。 石原・内田が、議連責任者辞任の目に遭っても、「蛙の面に小便」然としていたのは、此の体制が盤石だと確信しているからであろう。

  本道から言えば、やはり、都議会を解散して、民意を問うべきダロウが、其の前に、各議員は旗幟を鮮明にしておかねばなるまい。 然し、この状態で、公明党を味方につけている事で数で圧倒している主流派に、反旗を翻す事は、都議会議員としての将来を著しく不安にするものであろう。 このまま、何も改革派へ擁護の手を打たず来年7月の定期の都議選挙に突入なら、多くの脱落者が発生するだろう。

  当然ながら、その責任は、上部政治団体である自民党の裁量に懸って居る。 改革派を見殺しにすると云うなら、偕老同穴のそしりは免れ無いであろう。 先ずは現状の体制の調査を徹底的に行い、旧体制中に起った違法・脱法行為を洗いだして、世間に批判を求める事であろう。 元地検特捜部副部長であった、若狭勝衆議院議員の辣腕に期待が集まる処である。

  然し是は、云うまでもなくマスコミの仕事である。 大好きな自民党叩きが、世間の支持を背景に出来るのである。 本来ならば、欣喜雀躍していなければオカシイ。 いまいち盛り上がって居ないのは、マスコミも深く独裁体制に取り込まれていて、突けば、只では済まない恐れを抱いているからではないのか、ならば、嘲笑されるべき事である。「水に落ちた犬しか叩けない」のが、マスコミだと云う事が確定し、マスコミ=朝鮮ジャーナリズムと云う正体がバレて終うwww

  処で、野党4は、一体何をしているのだろうか?  此奴らも、安倍自民は、一種の精神障害でも有る人の様に、叩くが、実際に悪の巣窟と云われている自民党の都議会の事になると、一斉に慎重・警戒的になるのは、マスコミと同様、自分達も相応の利益に与って居るからと、背景に暴力組織が関与しているからに相違ない。

  ならば、都議会で野党の名前を晒している意味は何処に在るのか?  単に、「反対すれば金になる」と云う立場なのではないのか? と疑われて当然。

  本来、都議会改革は、彼らが主体になって行われるべきである事は、顕かであろう。彼らの存在意義から言って、このチェック機能、自浄機能を喪失して居ては、無きにひとしいザマになるのは、云うまでもない事、50人近くも居て、何もできないでは、後世の嘲笑の的になるダロウ。

  其れに、根本的に、13兆6560億円(2016)の年間予算、16万7914人の職員を抱える首都の行政・立法機関は、人口2億4千万人のASEANの盟主インドネシアの国家予算、鎌倉市全人口に匹敵する規模である。

  当然ながら、東京や200万人を超す政令都市の場合、従来の国の三権の及ぶ範囲を飛び越えている部分が有りはしないか、という懸念が生じる。 

 外国人の問題、防災の問題、福祉行政の問題、土地行政の問題と、その規模や複雑な構造が、巨大都市ゆえに他の行政体とは、まるっきり違う側面はありはしないだろうか・・大体、東京の場合、治安を預かる警察機構から言っても、警察庁と警視庁の2つの機関が、公安等の面で重複している部分を疑われている行政体なのである。

 大都市行政全体を、再考すべき時期に来ているのではなかろうか。

ちりちゃんへ, ポッポです。

1 >そして,私が興味を持った事柄でないと,
これについては,東京都知事選挙での小池氏の「崖」に対する増田氏自身の「スカイツリー」で終わっていれば,ここで記述することはなかったです。
しかし,蓮舫氏までが「富士山」を例えに出したことで,記述することにしました。

理由は,小池氏は「崖から飛び降りる覚悟」と比喩しましたが,小池氏の覚悟には自らが自民党の国会議員でありながら自民党を敵に回し,落選すれば国会議員でもなくなり,その後に援助してくれる人の目処もないだろうし,支援している若狭氏も辛い立場になる。これだけのことを背負った「覚悟」です。

これに較べると,「富士山から飛び降りる覚悟」のリスクは何だろうと思うのです。代表戦に負けても蓮舫氏には民進党の代表戦に立候補したとの実績が残ります(民進党の現状から見て,負けたからとたたきつぶす余裕はありません。)。国会議員の椅子はそのままです。
落選したところで,失うものはないのです。

こんな気楽な立場で,崖ではなく富士山から飛び降りる覚悟とは,余りにも大袈裟です。はたまた,表現を大きく言えば受けるとでも思っているのかと考えて,言葉が軽いと表現したのです。

2 >「ただ呆れています。」とは書けません。興味がなければ,書かないです。
小池氏の覚悟の重さを思えば,蓮舫氏の気楽な覚悟の表現です。
小池氏が崖から飛び降りると言ったのかを,蓮舫氏は理解できていたのかと思い至ったとき,これは駄目だと考え,それについての私の感想は「ただ呆れています。」しかありませんでした。
他にも「考えが足りない」とか,「人の思いが理解できてない」とか,「阿呆」とか,「バカ」とか色々候補はあったのですが,これが一番適切だと思ったのです。

3 >興味があったら,どうなのか? 感想を書きました。
>コメタとして、何を、私と何で、コンタクトしたのか
ちりちゃんのレスの中に,私のことが書かれていたからで,妙な誤解が生じると,ちりちゃんは不愉快だろうし,私も誤解をされるのでは気分が悪いからです。

4 アナタの予測
何の予測のことか分かりませんが,何によらず予測は難しいです。
しかし,ブログの投稿に,非難を気にする必要はないと思いますが,夢を語る分には支障ないと思います。

これに較べると,過去の考察は参考になりますから,現在の事象も過去の似た出来事から考えますと,大抵のことが分かりやすくなると思います。(年齢の加減から,新しく考え出すのが苦痛であることも否定できません。)

5 >私のコメBANされちゃってるんだけど、
私がこちらのブログに参加させていただいた頃のちりちゃんには,面食らいました。このときには,ソロさんや Skullcrusher707 に助けていただきました。
また,その後のちりちゃんのレスにも,こちらのブログの主旨とかけ離れた部分も感じられましたので,それに対してはお返しもしました。

ただ,先日の東京都知事選挙のレスのときには,参考になることもあり,勉強させていただきました。また,ちりちゃんのこれまでのレスの内容からは想像できない面も見えて良かったです。
そのレスがどれと言いたい気はあるのですが,今はなくなっていますので東京都知事選挙の事を書いていたものとしか,説明できません。

あの選挙レポートの様に,自分の意見を書いてもらえますと,嬉しいです。

バカの壁

>ポッポさん、ソロです。横からごめんなさい。
 自意識過剰にして、言語不明確な国籍不明者との交信ご苦労様です。(嗤)

>>「と。かな。」  これ、余計な、日本文法としたら、余計な、助詞?なのかな?! 「と」というなは「・・・」。 かなというのは、皆さんへの宿題です。
↑の日本語が分る人、リリーフ頼んます。 ww
 口語と文語の違い位、大学に行く前に教えてもらっていないのかなぁ、普通、そんな状態では大学受験自体、難しいと思うが。

>>この文法わからないと、 なりすましJPが、何やってるか、もうわかりませんよね。
  はぁ??? 同じく解説できる人募集ww 何かを誰かに訊いているのか、同意を求めているのか、さえ不明にするなら、其れを後続の文章で顕かにするべきだろう。 いつもこういう風に読者の想像に任せる、という手を遣うのは、自分をより賢く見せようと云う企みが入って居ると思うね。ww

>>これ、言葉の壁って言います。
 否、「バカの壁」と言いませんか? www

日本の国防(中,北朝鮮が身近で活動しています。)

8月3日7時53分ごろ、北朝鮮は同国西岸殷栗付近から1発の弾道ミサイル(ノドン?)を発射したと防衛省が発表しました。ミサイルは約1000キロ飛翔し、日本の排他的経済水域内(EEZ)である日本海に落下しました。

北朝鮮のミサイルが日本に着弾して爆発があった場合,日本はどう対応するのでしょうか。先日のノドンのFEZ内への着弾を考えますと,ノドンの射程距離からは十分に有り得ることです。
日本政府は抗議しましたが,万一着弾すれば,人的,物的を関わらず何らかの被害が出ます。

ミサイルが日本に到着して爆発しますと,日本は戦争状態になると言われますが,現実問題として日本は専守防衛の国です。専守防衛と主張する国会議員は,どう考えるのか教えて欲しいと思います。

日本の専守防衛は領土・領海・領空の外は防衛範囲外としているのではないでしょうか。この場合,その範囲外からの攻撃には,どう対処するのでしょう。
それから,PAC3にしても,国会の事前承認は現実的な方法でしょうか。
こちらのブログに投稿している保守の方は,対応すべしとなるのでしょうけれど,こちらのブログで憲法の改正に反対している立場を取っている人達の意見を聞きたいと思っています。


次に8月5日に発生した,尖閣諸島での中国海警の船舶に護衛された中国漁船の,行動をどう考えればよいのでしょうか。この後に,護衛された漁船の乗組員が,何らかの理由を付けて上陸することは,十分に考えられます。
またこの他に,領空についても,中国旗がレーダー照射している事実があると聞いています。

実際に,これらの警備に当たる自衛隊員の立場は,法律が十分でないだけにストレスは大変だと思います。撃たれたら撃っても良いはずですが,この時に上司の許可を取っている暇はあるのでしょうか。(こんな事を考えていたら,航空自衛隊の場合には中国旗のミサイルを避けていられません。)

このあたりのことは,国会でなく現場で判断すれば良いことです。
そうしないと,自衛隊のパイロットは領空を守るだけで生命を磨り減らします。

中国は常に官民一体で行動していると考えています。現実に,警察(軍隊)と国民(民兵)又は海警(海軍)と漁民(民兵)は,常に連携して行動しています。

これに対する日本は,警察と国民又は海上保安庁と漁民です。国民と漁民は一般の人です。それだけならまだ良いのですが,この他にも反日の外国人や日本人(帰化人を含む)を抱えているだけでなく,中国や韓国の国家動員法が適用される帰化人や外国人もいるのです。

尖閣諸島に対する中国の野心を日本は放置した結果,中国の行動は目に見えて露骨なものになっています。日本が尖閣諸島に対しての領土の確保を明確にしない場合,南シナ海の領有に失敗した中国は方向を変えて東シナ海に出てくることが予想されます。

中国や韓国と直接の対応をする海上保安庁及び海上自衛隊等が,共に行動しやすいものとして,日本の国益を守る機関がその業務を容易に出来るものにしなければならないと思います。

【平成の玉音】

【平成の玉音】
本日8月8日午後3時に平成の玉音が発せられます。
詳細は
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter4.htm

仮想日米vs共産シナ戦と朝鮮のミサイル

>ポッポさん ソロです。 若干補完をさせてください。
>>中国は常に官民一体で行動していると考えています
  共産シナは、貴方が挙げられている様に、国家総動員法を既に発令しています。 是は即ち、軍事に関わる事であれば、何の前触れなしに、民間の施設や人員を、殆どタダで、徴用・動員できる事を、既に法律で合法化していると言う事を意味しているので、謂わば、当然です。

 然し、問題になるのは、動員した民間人が法律の何たるかさえ弁えていないのでは、国境付近の国際法への抵触行為も構わず行うであろうと言う事です。 つまり、シナ人民海軍は、その程度の触法行為では日本は動かないと判定して居る事になります。 是が日本が韓国レベルだと思っているなら、日本が韓国並みの武力しか持って居ないと評価しているなら、決して許可しない事であると云えましょう。

 つまり、シナの行為は、「相手を見てやって居る」事で、実際に開戦するつもりは無いと思われます。

>>中国の行動は目に見えて露骨なものになっています。日本が尖閣諸島に対しての領土の確保を明確にしない場合,南シナ海の領有に失敗した中国は方向を変えて東シナ海に出てくることが予想されます
  シナ内部の混乱はソロソロ極みに達し、太子党、否、習近平の独裁体制が確立されたかのような有り様ですが、それに反して、内政では、習の暗殺未遂事件が相次ぎ、外交では、国際法の無視によって、国際的孤立を深めつつありますので、面子回復の為に、東シナ海の第二列島線確保の為に、是まで以上に尖閣方面への進出圧力を高めて来るでしょう。

 然し、習暗殺が何処かで成功すれば、斯うした軍事的な行動は、飽く迄人民愚内部の緊張維持の為にやって居る事で、対外的な実利でいえば、あまり意味をなさない、つまり、金にならないダケなので、頓挫するでしょう。  日支開戦の可能性は、10%も無いでしょう。

 殊に東シナ海は、海底ケーブルの敷設率が150%位有るので、只でさえ、浅い海でその行動を把握されているシナの潜水艦隊は、出港しただけで、厳重な監視システムの下に入れられ、ミサイル発射の為の深度までの浮上、若しくは、ミサイル発射管の開口の時点で、様々な方法で撃沈させられます。 撃ち漏らした分には、対潜哨戒機からの要請と手引きで、位置を確定された潜水艦は、待ち伏せ用に敷設したアンブッシュ型水中ミサイルや、対潜型STOLの餌食にされるでしょう。  開戦した場合、東シナ海では、シナ人民海軍には生き残る余地はありません。

 只、共産シナに限らず、シナ軍は古来より、現地の中級の指揮官による「抜け駆け」が多く、其れが原因で、その抜け駆けを待っていた敵の追撃~一斉攻撃の引き金を引いてしまい、味方が逆に不意討ちを食らった形になって1個師団(6000~12000 人)が全滅したと云う過去が有ります。、「軍律が取れていない軍隊は弱い」という典型で、例えによく使われます。 www

 開戦と同時に、米国の打撃艦隊=3+7フリートからの総攻撃が開始され、100機余りの戦爆の一波による飽和攻撃の後に、強襲揚陸艦4隻から発進した、40機以上の輸送機と護衛のSTOLが、一回800人x10回の、戦闘集団=海兵師団を前線に投入、陸上を制圧します。

 早期の戦闘停止には、敵の中枢部の制圧を急ぐことが一番ですから、其の為にあらゆる手段を講じていると思います。 戦闘は長くても1週間、戦争状態は、2週間以内に解除できるでしょう。

  朝鮮のミサイルですが、基本このクラスなら、米空運の処理範囲に在り、発射直後、或いは、発射して最大速度になった時点でも、撃ち落とす事が可能です。 是は、是までの朝鮮のミサイル発射の履歴を分析すれば、短距離のスカッドを撃ち落としたのは、1回だけ、然も複数のスカッドを全部落としてます。 中距離のノドンは段数によって、射程1000~1500㎞あると云われていますが、発射直後、発射して2~3百キロ、500~600㎞ そして、1000㎞と、飛行距離に伴う速度上昇を看ながら、全ての速度での迎撃可能な事を実証して見せました。 

 マスコミの騒ぎ方は、是を逆手にとって、「朝鮮はEEZ内に、ミサイルを撃ち込める能力が有る」事だけをクローズアップして伝えているだけです。 実際は、朝鮮のミサイルは、実質陳腐化していると言う事を、然も、脅威的であるかのように、事実とは逆に伝えているのです。

 固より、朝鮮は日本に喧嘩を売って居るのではなく、「自分達を無視するな」と言っているダケの事。 軍事的脅威以外話題を造れない国ですからね。

 まぁ、其れで脅威を感じてもらって、九条改正に繋げる流れに成れば、其れはそれでいい話ですがね、

ソロへ


少しまた外国に行ってきますので暫くお別れである。

>SHIN   いってらっしゃい。

こんにちは

支那は日支が尖閣で衝突しても漁民に化けた民兵が勝手にやった事と党の関与を否定しますから、迂闊に挑発に乗れないのが歯痒い所ですね。私は数年以内に尖閣は盗られてしまうと思っています。安倍さんは駐屯所か何かをさっさと建設して自衛隊を置かなければ公約違反ですね。靖国参拝、竹島の日を国家行事に、河野談話を否定、についての公約違反(口約束違反かな)にはもう目を瞑りますけれど。

支那にしろ朝鮮にしろ、実際に日本人が何かしら被害に遭うという事態に陥れば、勝負の勝ち負けや国際社会での公正さなどとは別に国家的大問題です。国民の命を守るのが政府の仕事ですから『遺憾に存じますミサイル』を打ち返すしか脳の無い現状は、どう考えても国家として成り立っていないと思います。

実際北のミサイルで漁船が沈没していた可能性はゼロではありません。たまたま運が良かっただけの事だという点を考えれば、政府やマスコミの『ただの挑発』云々などという言い訳は国民にとって到底許されるものではありません。とは言え危機感ゼロの国民ですから問題にもなりませんが。

米韓に手を引いてもらって国連でグダグダ言っている場合ではなく『今回の暴挙は挑発にあらず、宣戦布告と判断し然るべき対処を実施するもの成り』位の声明をハッタリでも出せばいいと思いますが如何でしょう。今の政府の対応をみれば、自国民を守る意思があるとは到底思えません。在日を一斉帰国させるいい理由ができたではありませんか。

今この時期に陛下のお言葉というのも計算され尽くされた陰謀を感じずには居れません。陛下は日本国憲法支持派のようですからね。と、色々嫌味を込めた文章ですが、ただの独り言ですのであしからず、です。


自衛隊は精強です。

ソロさんへ, ポッポです。

補完,ありがとうございます。
自衛隊の精強さには,なんの疑問も持っていません。
ただ,有事の際と専守防衛に対しての法的整備は危惧しています。
前線の自衛隊員は,非常時に即応できるようになっているのか,現場から上司の許可を得る必要があるのか,また,航空機に搭乗している隊員が国会の議決を待たなければならないのかと(余りにも極端な疑問です。),気にしています。

現場があらかじめ,何をしてはならないかの不許可事案だけを確認しておいて,その後は現場に権限を委ねていただかないと,相手に撃たれてからの射撃許可では,貴重な自衛隊員を無駄に損耗するのでは困ると思います。

貴重な自衛隊員が行動するときには,彼等が存分に活動できる体制を法的にも現場体制でも作る必要があると思います。

>ポッポさん

国防に関する事など一般国民や末端議員に知らされるはずもなく、国民が知るとは敵国が知るわけで、それ故民主政権は国防を丸裸にしてしまったようです。あれから数年ですが、支那朝鮮は調子に乗る事はあっても控え目になる事はありません。実際の所、自衛隊の能力と法による現場の縛りはどのような状態なのでしょうね。

不安を煽ってみます。

彼らの目的は「日本の防衛力」及び「外交スタンス」の調査
https://samurai20.jp/2016/08/eve-outbreak-of-war-2/

北朝鮮ミサイルが着弾した位置が怖すぎる
https://samurai20.jp/2016/08/kowaiyo/

根本的に一番問題なのは国民の意識なのではないかと思う今日この頃です。



緊急避難

>ポッポさん、暗闇三太さん ソロです。

 お二方とも、表現の仕方は違えど、国防上の欠陥、懸念を衝いて居る様に思います。

 憲法改正で、ちゃんとした法整備は勿論必要ですが、現行法でも、「緊急避難」と言う、生存権に基づく法律があって、極論すれば、勿論、状況を後付で吟味されますが、自分の命を護る為なら、他人の命を犠牲にする事が許されている、と言う事実があります。 

 例えば、登山などでザイル一本に複数人ぶら下がって、持たないと判断したら、ザイルのハーケンに近い人間が自分を助ける為に、ザイルを切ってよいと言う、判例が有る様です。

 況んや国防出動している兵士に対し、この権利を認めない場合と言うのは、殆どないと言えましょう。

 ダカラ、撃たれてからではなく、明らかに侵略を意図して侵略して来た場合、近代兵器の速さと火力の大きさから言って、相手の先制攻撃を封じる為の自衛措置(多くの場合攻撃)は、赦されると思います。

 現場の指揮官は、「俺が責任を取るから、自由に撃て」と言って居るようですが、撃てば、戦争が始まる惧れ大なので、自制している様ですが。

 こんなの当たり前の法解釈です。 条文で人が死ぬような事があっては、イケナイのです。 九条を守れと言って居る貴方、人殺しは、実は貴方なのですよ。

国威発揚に頼るは亡国の証

他ならぬ中華人民共和国のことですよ。

尖閣諸島近海での示威(自〇)行動は習近平の北戴河会議対策だったことが共産党筋から判明。

そういやもうそんな時期でしたね。

今年は習近平が景気の底なしの悪化、ハーグ裁定による九段線の全否定により、針のむしろな様子。

で、日本に「八つ当たり」して国威発揚で一時しのぎしようと?
いかにも漢民族らしい、マルクス主義者らしい、浅はかな知恵ですこと。

往年支那の景気が良かった頃なら、こんな「追い詰められた」行動などしなかったろう。

明らかに余裕を失っている。これも時勢よ。
「来るべき時」が来ただけ。
漢民族が大好きな「天命」に抗ってはいかんぞ?

しかしそれにしても、「党のために」一時しのぎしたいなら、最初から

習近平が大人しく首を刎ねられればいいんじゃない?(物理的な意味で)

特性

興味深い特性がある。
ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 って人。

私が誰かと仲良くなりそうな雰囲気になると、
私と離間を誘導するコメをUPする。
これで、何人目だ?
(この辺が怪しいと思う立脚点の一つ。)

次。
こうやって、問題がないところに、個人的主観で問題化する。
で、闘争に持っていく。闘争となる。
なんだかなぁ。

読み返した。修正する。
新:11:10頃更新 コメUP
さてと、
「と。かね。」じゃなくて、「と。かな。」じゃん。
「と。かな。」だったら、言葉ジリ、つまんない。

この辺で、今、終わりにしよう。と。かな。

「この辺で、今、終わりにしよう。」

「この辺で、今、終わりにしようかな。」

「と。かな。」、ついてこれないか。
言葉ジリ。で、問題化だね。

旧:
「とかね。」って変かな。
「とかね。」ってのはあるよね。日本語にはさ。
「とかね。」じゃ、つまんないから、「と。かね。」ってした。
私の好きな、言葉遊びだよ。
まあ、この辺、ついてこれないのは、わかるような気もしてる。
日本の歴史観点とすれば、
紫式部の完璧な文法に比べ、清少納言の文法がどうであったか。
この辺、思いを巡らして欲しいな。
この辺、読んだ人にかんがえさせてることなんだけどね。
(清少納言の文法的なところは、ホント理解できなかった経験あり・・・。)

も、一つ。
新:
今日は短いけど、ここまで。と、する。
(「と」の使い方、注目です。)

旧:
今日は短いけど、ここまで。

安全保障に関わる法律の策定

暗闇三太さんへ, ポッポです。

国防に関することについては,軍事作戦(補給・兵站を含む)を国会議員や一般国民に知らせる必要はないと思います。

民主党政権の際には,国防は勿論,その他のことについても支那・朝鮮に流れたり,外国人が国会の中を自由に出入りしていたとのことでした。
また,安倍政権に変わってからの2015年11月には,元陸上自衛隊幹部が在日ロシア大使館の元駐在武官のスパイに、「普通科運用教範」と呼ばれる戦術テキストを手渡したことがありました。

これらのことは,日本国と日本人が安全に対することに不用心であることを示していますから,国家機密や軍事機密の安全を強化するために,スパイ防止法の制定が必要だと思っています。


ところで私は,最前線で国防に従事する自衛隊や海上保安庁の隊員の方が,その業務を執行するに際して,できる限り自由な行動が可能になるように法的な制約を少なくすることと,これらの隊員が安全に活動できるように法律を整備することが必要だと思っています。

これらについては,例えばレーダー照射をされ,ミサイルが発射されるような状況に於いて自衛隊機の搭乗員が逃げ回らないと安全を確保できないというのは,自衛隊の方に気の毒です。

訓練を十分にしていても,突発事故の際には余分な神経を使いますから,これをできる限り少なくして,レーダー照射をされた場合などは,対抗手段を使えるようにすれば良いと思います。そして,これを使うか否かは搭乗員に任せれば良いと思います。ただし,レーダー照射をされた記録は全方位で残す必要があります。

それから,軍事作戦の際には事故が発生することを防ぐのは当然ですが,それでも事故をゼロには出来ません。万一,相手側に死傷者が発生した場合ですが,現在の法律家ではさつ人犯になったり,傷害犯になる可能性があります。これは,軍事法廷で業務上の事故として罪に問うことを避けたいのです。
軍事行動をする自衛隊の隊員が仕事をしたら,刑務所行きでは仕事が出来ません。

私の言ったことは,現実になれば法的な保障がなくとも,隊員を守るために行われることかも知れません。しかし,後で因縁を付けられなくするためには,法で明確にすることが必要だと思います。

見てる

ポッポ #/5dmJF4E さん

ココ、検索できるのであれば、
「○○島」って、ハンネのコメを見て欲しいです。

私が、一番と思ってたのですが、
私が、一番じゃなかった。
と、思った。イオです。

訂正
ごめ、島。

北戴河会議の開催の意味

>両班野郎さん
>>習近平の北戴河会議対策だった
この会議って去年もやったが、その帰りを狙われてたのが、天津大爆発で、事前に発覚したので免れたが、寸での事だったらしい。 其れなのに今回も、ワザワザ集結して会議をやって居る、場所に拘る理由って何だろう。

 早速調べて看ました
(Wikipedia より引用)
 北戴河会議とは、 中国共産党の現役指導部と引退した長老たちが8月に、バカンスをかねて河北省の避暑地・北戴河に集まり開く非公式の密室会議のことである。 中国では秋の中央委員会全体会議で主要政策および主要人事が裁決されるが、その正式の党中央員会全会を前にした、根回しを行う。
 翌年3月の全人代(国会のようなもの)は、党中央委員会が決定したことを改めて討議し裁決するのだが、実のところほとんど影響力がなく、全国人民代表によって政治が運営されているという議会政治のふりをするためだけの政治パフォーマンスである。
 言い換えれば、中国政治において本当に重要な決定や方針、人事が決められるのはこの北戴河会議である。
(引用以上)
 と云う事らしい。 つまり、引退した嘗て権力の座に在った爺共の影響力維持の為に開く会議で、逆に言えば、シナ社会の信頼関係の不安定さの象徴のような話で、引退していると何時の間にか悪者にされて、下手をすれば死刑台に送られるので、政治的影響力を維持する必要があると云うわけで、常時、現政権を監視下に措こうと言う訳だが、同時に老害政治の象徴のような話だろう。

 処が、昨年異変が有った。 その最高決定会議に、No.1長老の江沢民とNo.2の曾慶紅が出席して居なかったのである。  そして、閉会直後に起こった天津大爆発は、その時間に客車で天津駅を通過して居たら、間違いなく吹っ飛ばされていた事が確定するような巨大なモノだった。 当然黒幕として、2人の名前が挙がって居る。

 そして。今年も北戴河会議を開催すると言う事は、「手打ち」が済んだか、「始末」が着いたかのどちらかだろう。 蓋然性から前者だったとして、そこで習が何を約束させられたか、此処まで経済のネガティブ要素がで揃った現状では、太子党の裏幕を熟知している曽慶紅の前で、今更、米国上部(民主党系)との繋がりを何かの担保には、モゥできまい。 キッシンジャーのご威光も、既に期限切れである。 そうなれば、シナは実力で、極東地域の軍事的プレゼンスを主張するしかないダロウ、ならば、現状の説明が着く。

 もし、後者の方だったとしたら、事態はより深刻になる。 習の暴走を止める手立てが、無いからである。 シナの経済復活が成れば、なったで、その無法ぶりが、世界に及ぼすであろう秩序破壊は、すさまじいモノが予想され、必ず戦争を惹き起こす事に成る。

 そう云ったリスクを避ける為には、今後、習が、常識的な路線に回帰出来ないのであれば、李克強体制に移行、彼は引退してもらう他は無い。 其れが、世界と共産シナを救う事に成るのなら・・と考えるシナ共産党員は一人や二人ではあるまい。

ちりちゃんへ, ポッポです

>検索できるのであれば、
「○○島」って、ハンネのコメを見て欲しいです。
>訂正
ごめ、島。

検索できませんでした。

それから,私はちりちゃんが思っている以上に,インターネットのことが分かっていません。はっきり言って下手です。
そのために,色々な人に迷惑をかけてきただろうと思っています。

ですから,ちりちゃんの使う短縮語(?)も半分位は理解できません。ソロさんがちりちゃんの使う言葉を批判していますが,私にはそれ以上に理解できていませんから,判らないときは想像するか,その部分を無視しています。

ソロ様、レスありがとうございます

支那の2016年1~7月の貿易総額は前年同期比8.7減、輸出は7.4減です。
輸入は「21カ月連続」減。

思いっきりマイナス成長ですね。GDP年間6.9増とかウソつかないでください。

まだまだ第二次産業(製造業)の国なのに、内的(人海組立戦術破綻)・外的(日米欧のダンピング封じ)要因でモノを売りたくても売れないと?
しかし売れなければ人民を食わせていけないと?

支那経済のかかる窮状は別に習近平一人のせいじゃないし、仮に彼が詰め腹を切っても何も改善されないんですがね。

なお地方政府が借金漬けになって今地方債発行を抑えざるを得ないのは胡錦濤時代の無茶のせいです。

「それでも」かわいい後輩に腹を切れと命じるのがマルクス主義者です。
この辺りは日本の民進他左翼政党の「やり方」に通じるものがあります。

さすが、よく似ていらっしゃる。

さて、一方、負けん気の強い習近平がシクシク泣き寝入りするともあまり考えられず、
今後の展開が楽しみな案件です。

せっかく近代化させ育てた人民解放軍は割れてコロシ合うことになりそう。

一人の自衛官も討ち取れませんね。
残念でしたあ。

2016/08/08(月) 22:25:03| URL| ちりちゃんです。 #9OCdGr.6 [編集]

> 私が誰かと仲良くなりそうな雰囲気になると、
私と離間を誘導するコメをUPする。
これで、何人目だ?
(この辺が怪しいと思う立脚点の一つ。)

>次。
こうやって、問題がないところに、個人的主観で問題化する。
で、闘争に持っていく。闘争となる。
なんだかなぁ。


ぉぅ、ひさしぶりだなぁ ww

黙ってると随分と駄文が続いてるぞぉ   w

それもこれもあんたに、『荒らし』っていう前科があるからだろ?

最近、トンと見なくなったのは、『パパ役』と『ママ役』のキャラだけど

・・・・・・・・いったい、どうしてるんだ? うん!? w

まぁ、こっちが黙ってたのは、あんたが他さんに、『さん』をつけるように

なってるから大目にみてただけの話だ。

どうせ、大したこともいってないしな w

ただな、あんたがいっぱしなことを言って認められたいという前に

前科っちゅうハンデがあるっつうことを、いい加減わきまえろよ w

大人だったら、だれにでもわかる論調でな。

それをやってから、一丁前に憤れよ。


相変わらず、文句言ってられるレベルじゃねぇぞ、マジ w

自虐史観

 「都民に感謝」。・・前記事のコメントで都民の事、さんざん言われておりましたので、温かなご配慮の感じられますブログ主の言葉、嬉しく受け取りました。ほっこりしています。

 都知事選での桜井候補の演説、その周辺について、意識下、意識上に於いてさえ、悪意と思われる批判が散見され、戦後70年を経過してさえも日本人が自虐史観を払拭されていないと感んじられ、如何に根深いかを知る事になりました。

 例えば
 1.差別には差別を 2.韓国人なら良いも悪いもなく皆○しにせねば 3.ヒットラー賛美 4.演説中の日本国旗は如何なものか 5.捨て石になる志を持つべき。等々で、日本の歪められた戦後歴史、現状を憂い命を賭して立候補した者に対して、我田引水の如く本説であるかのように曲解し、批判を含んだ教訓等を見て、そこに想いや愛情は感じられず、机上で飛び交う言葉を虚しく拝見していました。

 1.差別について
 悪辣な捏造をして日本を貶めている国に、何時まで配慮し、結果日本人を貶めている事、それでいいのか。日本の国を愛せなくて他国を、世界を愛せますか。と、問いか、相応のきちんとした対応をすべきでは。と、日本人に問うているのです。
 2.良いも悪いも皆○せ
 演説中に聴衆から「○スぞ。」との脅しに、「○ロセるものなら○ロシてみろ。」と、自ら聴衆の問題(在日)を問うているのであって、彼は命を賭して闘っていますが、家族に被害の及ぶ事を恐れ、絶対迷惑は掛けられないと、ペンネームを使用しているのに、悪意を持って、意図して勝手に本名を使用して批判することは、あっては成らぬ事で、人間として軽蔑すべき言動と言う他、言葉が見つかりません。

 3.瀬戸弘幸氏が言ったヒットラー云々は、本瀬豊氏がコメントされている、>ナチスの本質は分断されたゲルマン民族の統合、欧州の搾取からの離脱、移民を一掃して人並みの暮らしを取り戻す・・・。等々と同義語、同じ意味で日本の現状を述べたもので、桜井候補の「日本第一」も同義語。上に示した「日本を愛せなくて・・・」に、繋がるもので、演説の本意も理解せず、悪意ある歪曲をして貶め、優位に立つ為の詭弁に過ぎません。

 それに瀬戸氏は家を継ぐ為に故郷に帰り、農業を始め、少し形が整った矢先の3.11の、原発事故に遭遇。筆舌に尽くせぬご苦労がお有りだったと見ていますが、一言もこぼしもせず、風評被害に耐え対処さてた居るのであり、極右とご自分でも名乗り、その活動に出発されましたが、思想は世界から見れば、中道右派と言うところと見ていいと私は思っています。

 続きます。


 パソコンのキーボードが不具合で、勝手に動き、反転して段落毎消えたり、てにおは、が変化したり、マウスが動かなくなったりして、修理に出す前に何度もトライして、今回ようやく上が投稿出来たようです。続きが書け投稿出来るか分かりません。
 投稿した後で段落落ちなど有り、理解しずらい事が在りましたら、前後からご判断頂きたく宜しくお願い致します。

開放的な夏休み,女性は気を付けてください。

今日,余命さんのブログを見ていましたところ,「日本人」さんの投稿で,こんなのがありました。(長文ですので,抜粋させていただきます。)
>彼ら在日3~4世の婚活は身元を隠した上での日本人狙いになります。
 私が知る限り、子供を身籠ってから「実は…」というカミングアウトで初めて自分の正体を明かす手口が横行しています。
こうなってからでは、堕胎や差別などの問題を持ち出され、反対する日本人側の親族も結婚を認めざるを得ない状況に置かれてしまいます。
 事実、私はここ3年で嫌がる日本人ファミリーが在日一族との結婚を押し切られたパターンを3組見ています。
 年頃の娘さんや息子さんを持つ親は、交際相手の素性を調査会社でも使って調べる位でないと、合法的に財産の半分を朝鮮人に持っていかれてしまいますよ?

最近の結婚事情を見ていますと,平均的にも「できちゃった結婚」が増えていますけれど,この「できちゃった結婚」にはこんなリスクのあることを若い女性には教えておかないと,手遅れと言うことになります。

こんな事には注意が必要だと考えていましたら,昨日(8月8日)19時からのMBS「山里と100人の美女」の中で,若い女性が男性との無警戒な交際について話していました。

現在18才の女子が中学の時から交際していたとのことで,避妊のことは話していなかったのですが,これ以上に驚いたのは中学の時からの交際がこの女子1人ではなかったことでした。

この話,テレビのことですから捏造の可能性もあるのですが,この様な話しを放送することで,これが日本で当たり前の話しだと広める可能性があります。

また,MBSに関係する毎日新聞社の英語メディアは,2008年に「毎日デイリーニューズWaiWai問題」が表面化しましたけれど,日本の女性について低俗な内容,誇張や虚構に基づく内容の記事を掲載・配信したことがあります。

毎日新聞社とMBSは,日本人を貶めることを懲りずに,今度はテレビを利用してやろうと考えている気がします。

今は夏休み中ですが,女子高生(最近は女子中学生も?)はどうしても開放的になりますから,気を付けないと被害者になりますから十分に注意をして欲しいと思います。

今上天皇陛下の生前退位は週刊新潮の記事の捏造語で嘘話

今上天皇陛下の生前退位は週刊新潮の記事の捏造語で嘘話
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/kunaichochokan-kaiken.html

【関連情報】
小和田恆
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%86
詳細は
宮内庁長官記者会見要旨(関係箇所)
http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/koho/taio/kunaichochokan-kaiken.html

 そもそも天皇陛下のお言葉では表記の捏造語に触れる箇所は無く、嘘話を議論しているのは反
日売国勢力が日本の象徴の天皇家を攻撃する情報宣伝活動である。
 この様な捏造語や嘘話の使用や拡散を厳しく慎むべきである。
 今上天皇のお言葉にあったように天皇家の祈りは国民の安寧と幸せを祈るものであり、当然の
帰結として、これを簡略化したりする事は無理である事は明言なさっておられます。
 長い間続いてきた天皇家の伝統文化を伝承して行くために日本国民の英知を集めて国難を乗り
切って行く方法を議論しなければならない。、その為に発せられたお言葉である。
 支那朝鮮に支配された反日売国者の関わる話ではない。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

毎日新聞は何のために存在するニカ?

「第二」朝日新聞である。
んでもって東京新聞は「第三」朝日新聞?

論調が同じなんだよ。
朝から晩までマルクス主義マンセー。
キモい。

私が毎日の主筆なら、「朝日の寝首を掻いて業界トップになるため」保守路線に鞍替えするけどね。

中国共産党のごとく序列1位、2位じゃ永遠に風下で、

つまらんだろ?

今、マルクス主義が「水に落ちた犬」になりつつある。

これをいち早く見抜き、真っ先に叩いてこそ、
成り上がりのチャンスもあろうというもの。

そのような「覇気」すら無いニカ?

何とも日本のマルクス主義者はひ弱なもやしっ子であることよ。

ある意味明日易姓革命でぶち〇される覚悟で今日を生きている本家共産党の面々の方が、(バカには違いないが)まだ立派である。

 自虐史からの続きです。

 4.国旗について
 何故日本人は国旗を腫れ物のように特別視し、忌避するのか、私には分かりませんが、演説時に桜井候補の日本観に共感した若い人達が自主的に持参したもので(固定観念がないから)、打ち合わせの結果ではありません。
 欧米は勿論、日本を何かに付けて批判している韓国にして、家の中では額にして掲揚し、デモも然り、所構わず至る所で国旗が掲揚されているのを、ドラマでも映画でも見られますし、日本国内の民団でも(大使館や領事館でもありません。民間です。)大きな韓国旗が掲げられています。中国旗もしかりです。
 日本でも、例えばサッカーやラグビー、この度のオリンピックでも日本選手は日章旗を高く掲げ、胸に付けて日本を背負って闘って居るではありませんか。世界の何処の国の人達も同様です。 
 
 硫黄島の戦いでは日本国旗を奪って、アメリカ兵が硫黄島の丘の上に国旗を掲げた写真が第二次大戦の象徴となった意味や、その彼等は永遠の英雄になったのであり、硫黄島から帰還された日本兵にお会いし、その壮絶な戦いをお聴きしていますが、国旗を奪われ、us旗が掲げられた時、死を覚悟したと仰いました。
 国旗とはそのような意味を持っていると、私は受け止ていますが、小池都知事が初登庁の際、知事室の後方に大きな日の丸が掲揚されていました(桝添知事時代には無かった)。その映像は讀賣テレビのみで、NHKや朝日は、日の丸を写さないよう、映像処理されて放映して居たのです。

 隣国が五月蝿いから、出来るだけ刺激しないようにと、他国に配慮し、遠慮した結果、日本人でありながら国家・国旗を忌避し、おどろおどろしくしたのであり、日本の国旗だけを唾棄し、おどろおどろしくしたのは誰なのですか!。

 5.捨て石
 彼は10年前「会」を立ち上げた時から捨て石になる志を持って、死を覚悟をして出発したのであり、都知事選の演説時、小池候補に場所待ちされて、自分の演説の時間を早め、時間を削って小池候補に譲り、応援もしているのです。
 彼はいたずらに主張をしているのではなく、歪められ貶められて、い続けている日本が、当たり前になるように頑張っているのです。

 >「私にはここで論じられている方々のどの論より、桜井誠氏の論が日本人として腑に落ちて、真っ当な主張だと思います。」by一兵卒さん。のご意見、受け取り方に賛同する者です。


 

訂正

 続きの訂正です

 4の国旗についての文の最終段落、「日本人でありながら国家・国旗を、」は、正しくは国歌・国旗をーです。お詫びして訂正致します。

はるさん

ヒトラーが実際にどういう主張をしたのかは
今となっては解かりかねます。

今は完全にナチスを弁護することすら
ヨーロッパでは禁止されている状態なのです。

ただ、ロシア革命を起こした革命派の85%はユダヤ人であり
ヒトラーは共産革命を阻止したかったというような話は
聞き及んでいます。

ナチスが収容したユダヤ人収容所にガス室があったと主張して
被害者の数を100万人から400万人に水増ししたのは
ソビエトであったのです。

ひっくり返せそうもない汚名を背負ったところは旧日本軍も
同じであろうと思います。

〈少なくともユダヤ人の脂身で石鹸を作ってという話は
ウソであるということです。〉

皇室家系図とあなたの知らない10の事実

皇室家系図とあなたの知らない10の事実
http://www.bbc.com/news/world-asia-36983409

自動翻訳版
https://translate.google.co.uk/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fwww.bbc.com%2Fnews%2Fworld-asia-36983409&edit-text=

詳細は
【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
【皇室関係のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

はる 様           (・”・)


> パソコンのキーボードが不具合

パソコンは内部の回路や部品に電気が滞留すると、周辺機器が認識されなくなったり、電源が入らなかったりといった不具合がおきることがあります。

パソコン本体内の電気を一度放電し、数分後に付け直すことでトラブルが改善する場合があります。

1. パソコンの電源が切れている状態で、ACアダプタをパソコン本体から外します。

2. 次に、パソコン本体よりバッテリを外します。

3. 数分待ち、再度ACアダプタを取り付けトラブルが改善したか確認します。改善されていたらバッテリを取り付けます。

私もWin10で同じ現象が発生し、上記の方法で解消しました。

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/keyboard_stop/

>ご隠居 様

 早々、ご親切にご丁寧にご教授をありがとうございました。
 2までは何度かトライし、暫くは動いている状況を繰り返していました。
 ある時はキーボードが、ある時はマウスが全く機能しなくなり、或いは制御不能になり、強制終了を余儀なくされていました。
 NTTに機械の中を全部調べて貰いましたが、キーが制御不能になり、勝手に動く、操作していまうとの事でした。
 10に変換された時点で、百科大辞典や哲学事典、その他諸々の資料、自分ホーム等々全て使用不能か消えてしまっていて、その事はどうにも成らない状態と言われております。買い換えなければ、と言う状態ですが、ご教授頂いた3.を新しく加えて、今はお返事を送信する事が出来るようです。
 御礼とご報告と
 

わからないことを、わからなって言うことができる

>2016/08/09(火) 11:48:28| URL| ポッポ #/5dmJF4E さん
ちりちゃんです。
わからないことを、わからなって言うのは、
勇気じゃなくて、意志ありますよね。
レス、アリガトです。
ここのスレに来週レスします。
---
今回のスレのコメ、
私だけでなく、かなり、整理ちゃったように思います。
(携帯で見てた記憶なんですけど、もっとあったような。)

それおいといて、捨て置くわけにはいかないのかな。コレね。↓
>あの選挙レポートの様に,自分の意見を書いてもらえますと,嬉しいです。
>016/08/08(月) 11:33:01| URL| ポッポ #/5dmJF4E

--
略語か、一つレス。
「とかね」「とかさ」「とかな」じゃないですよね。
ハンネ、か、、「一兵卒」さん、だよ。

今日、これから出かけるので、また今度にします。
-----
-----
PS
2016/08/09(火) 11:48:28のあと、
ななしのゴン、はる、bou、隠居、。(登場順、敬称略)
やっと、都知事の浮れ気持ちとガックシ気持ちから解放されてきた。
でもさ、皆さんのコメが、なんかウレシイ気持ちな今。
(のは、なぜってのが、まだわからないのだけど。)

で、そんな、思いとか、じゃなくて、
PC扱いの技術、テクニック。
少し、PCの使い方のレクチャが必要と思った。
Win10ですか・・・?

余計なお世話だけど、
なぜ、私が私のコメ、復活できるのかとか、
さくっと、オマー、あの時こんなとこ言ったよなとか、できるのか。
とか、うーん。
この辺、こんな簡単なこと、ってとこ。

今日は、終わりです。


>2016/08/07(日) 12:36:29| URL| siopy さん
ちりちゃんです。
見返していて、どうしても返したかったレスです。

ココ見て欲しい。wiki
私の理解してることと、あなたのコメ、違う部分が多い。
主力は旧満州地区。
の一方、蜀ね、
ここには、ロケット軍が統制できない、「カク」発射施設?がある。

地図見て?地理知って、のあなたのコメ?ですか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%B0%91%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E8%BB%8D

-------
最近は、旧満国南部ってか、上ハンジマの民族として、
この一体性から、一般に言う、
地政学的にまとめようとする考え方があったりして、
この観点からの、考察や分析も必要と思っています。
ついてこれるか、これワカルカな?
書籍もでています。誰だっけ?
まだ、買って読んでないけど。

でも、レス、ウレシイかった。かもしれない。
ホントに、今日ここまでです。

はる 様           (・”・)


Win10のメンテナンス(私の場合)

1、PC内の電気を一度放電し、数時間後に電源を入れています。

2、不要なアプリケーションソフトの削除。

3、FCleaner(PC内の不要なデータの削除やレジストリ項目の最適化を行う無料ダウンロードソフト)でPC内の塵掃除を定期的に行っています。

http://www.fcleaner.com/

   ●●● 初心者へ 必見だよ ●●●

●●●公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
テレビ業界の在日特権と帰化人だらけの芸能人の実態を宣告され絶望した日本人の告白が
ヤバイ!大手メディアを乗っ取りやりたい放題の朝鮮系893による洗脳とは?
https://www.youtube.com/watch?v=p4roYkiOE5E
在日特権崩壊!マスコミ芸能界をパチンコマネーとヤクザの暴力で制圧した韓国人の恐るべし日本支配の手口を在日が実名で告白!?
https://www.youtube.com/watch?v=4NitS2eO6GY

在日公務員(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1
在日芸能(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
在日(動画) ← 検索してみる(必見) 
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
内田茂 都議会のドン(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%86%85%E7%94%B0%E8%8C%82

中国(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD
支那(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%94%AF%E9%82%A3
選挙を義務化せよ!投票前にこのチャンネルを100本見るべし。
https://www.youtube.com/user/omaxjpdecom/videos

ウィンドウズ10更新の汚いトリック

 ご隠居様

 度々ご丁寧にありがとうございます。
 更新を推奨する画面の右上「×」をクリックして画面から消去していたのですが、ある時点で「×」クリックでwin10に更新手続きが始まっていて、不都合が生じ、 メーカとプロバイダにリモートで問題点をみて貰っていました。

 全部、空にして、win7に入れ直して貰いましたが、幾つか復旧出来ないものも生じています。
 1回2~3時間程度、それぞれ専門分野が異なるようで、担当者が入れ替わりして、計5日程、私自身が忙しいので半月余りを要しました。
 メーカーはそれ以後「7から10に変更しないで下さい」との警告をようやく発信していましたが、後手にまわっている始末でした。
 以後はプロバイダが定期的に(週単位)クリーン業務を行っているようですが、私自身も一日の終わりに必ずクリーン作業をして終了してはいたのですが。

 従って只今の問題は、パソコン内部ではなくキーボードとマウスで、修理か新品購入かの選択肢であります。パソコン歴だけは長いのですが、ノートパソコンは初めての使用で、キーボードだけ別使用で使ったりしています。
 
 些細な私事でしたが、温かな思いやりを頂いて何より嬉しく存じ、厚く御礼申し上げます。
 お身体気を附けられて永くご活躍をと念じています。

 御礼とご報告と。 

はる 様           (・”・)

キーボードとマウス

寝床に入ってPCを操作したいので、購入を検討している「無線キーボード&マウスセット」を紹介致します。

https://www.google.co.jp/#q=%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%86%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

修理費の方が高くなると思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9+%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&biw=1366&bih=635&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwipksWyoaHPAhXJGJQKHYa1CS4Q_AUIBygC

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。