スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おバカな、空想平和主義     6月22日(水)


「中国艦船日本の領海に侵入、米は沈黙」6月17日産経新聞

この記事を見ても多くの日本人は「アメリカが日米安保条約に基づいて抑止
してくれる」と信じている人が圧倒的に多いが、「米は沈黙」という記事を
目にしてそれは甘すぎる

たしかにアメリカは「尖閣に安保条約5条が適用される」と言っていますが
第5条には侵略されればアメリカが直ちに武力行使するとは書かれていませ
ん。アメリカは常々、領土をめぐる他国の紛争には中立だとし、現状の実行
支配を尊重するといっています。

つまりアメリカが5条を適用されると言ったのは日本が尖閣を実効支配して
いる島だから当然で、それ以上の意味はありません。

中国が日本の領海に土足で踏み込むような行為を非難し攻撃するのは日本
の仕事です。アメリカは関係がありません。だからアメリカは沈黙したのです。

第5条によれば「自国の憲法上の規定及び手続に従って、共通の危機に対処
するように行動する」と書かれています。中国が尖閣を取りに来ることが
アメリカにとって「共通の危機」と思うかどうかはその時の情勢次第という
ことです。

それではアメリカの軍隊を動かすにはどうすればよいか?

まず自衛隊が中国軍と一戦を交え、尖閣を死守することです。そうなれば
アメリカは同盟国日本の危機は「共通の危機」と感じて第5条を発令せざる
をえません。

つまり日本が尖閣の主権を守る自らの決意を示せなければ、領土への正当
性は得ることはありません。しかし逆に、何もせず、中国に占領されたらアメ
リカは中国の実効支配を承認することになるだけです。

中国・韓国は紛れもなく敵国ですが、それではアメリカは真の友好国であり
同盟国でしょうか?

去年4月、日米首脳会談において、オバマ氏が大統領として初めて「尖閣は
日米安保条約第5条の適法範囲である」と言及し、日米共同文章にも明記
されたことに対して、日本政府やマスコミは満額回答を得たとの評価をしま
した。しかしその一方でアメリカは引き続き「領有権については特定の立場
は取らない」表明しました。つまり完全な二枚舌です。

つまりアメリカの本音は、たかだか尖閣諸島のような小さな無人島のために
中国と戦争はしたくない、だから日本に対して「武力衝突をまねくような攻
勢には、でるな」と釘を刺したのです。

これで「中国艦船が日本の領海に侵入、米は沈黙」の意味が分かったと思い
ます。だから日本はまず自衛隊が中国軍と一戦を交え尖閣を死守する事です。

もしアメリカが出動しなければ、日米安保は虚構であることが白日の下に晒
されて日米安保は崩壊に向かいます。日本国内の米軍基地もその存在理由を
失うことになり世界中の信頼を失うことになります。アメリカが一番恐れる
ことです。

「集団的自衛権の行使容認」は尖閣有事の際、米軍の支援を当てにするため
に必要なのでなく、むしろアメリカに米軍出動不可の口実を与えないために
極めて重要な意味を持ちます。

もうじき参院選挙が始まります。今回は18歳まで年齢が下がりました。
それを見越して昨秋、宮城県の高校で「安保関連法は戦争法案」と記した紙
が配られました。民意がすべてを決める民主主義国家において、情報操作で
若者を動かそうとすることは最大の「犯罪行為」です。

頭の悪い左巻きの連中は「日本が平和なのは平和憲法のおかげである。平和
憲法さえあれば安保なんかいらない」と未だに主張しています。現実は全く
逆で、憲法の不備を日米安保がおぎなって平和が保たれていただけです。

満潮時には水没してしまう南シナ海の岩礁を人工島に仕立てて、周辺12カイ
リ内を自らの領海と主張するようなヤクザ国家中国が日本の尖閣諸島を取り
に来ています。この危険な状況下で安保関連法を廃止したらどうなるか、
中国を喜ばすだけです。

小学生でもわかる理屈を、おバカなテレビ評論家や左翼のマスコミが安保関
連法の廃止を訴えています。この当たり前のことを一体いつまで「議論」し
なければならないのだろうか。

両手両足を縛られ、無抵抗のまま腹や頭を足蹴りにされて、ひたすら痛いの
を我慢して、プライドを捨て、うずくまっている姿、、それがわが祖国です。
嗚呼~




3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

プログ主様、アップありがとうございます

いつ軍閥内戦で消えて無くなるかも知れない中華人民共和国に媚びたり恐れたりするなどバカバカしい話です。

戦後日本軍国主義からマルクス主義に「看板の架け替え」を行った日本の進歩的知識人(笑)は栄枯盛衰は世の倣いということを知らないようですなあ。

日本軍国主義は滅んだが「マルクス主義は」不滅。

何で?

中華人民共和国は統計を水増しして騙して外資を呼び込んで経済成長を果たした国なので最後まで本当のことを言わないだろうけど、同国最高のエリートであり国のあらゆる機密(経済の真の姿)を知る共産党員様が続々海外に逃げ出すなどおかしな話と思いません?

いずれ世界を征服する中華人民共和国であるならば、

「こそこそ」共産党員が逃げ隠れする「必要」があるかね?

逃げる=自信が無い=エリートに見捨てられる中華人民共和国終わり

ということ。

盲目的な支那信仰の日本マルクス主義者は、清朝(これ満州人の征服王朝なんだけどね)を盲目的に信じて国を滅ぼした李氏朝鮮の両班と同じ

無能

である。
人のケツについて行くだけが取り柄のエリートなの?

それは真のエリートでもリーダーでもない。
それ即ち日本の司令塔である国会の構成員として相応しくない。
歳費が勿体ない。

給料ドロである。

即ち民進・共産の輩は悉くリストラするべき落選させるべき。

今度の参議院議員選挙において、
(1)滋賀選挙区では、世耕官房副長官の嫁ハンは、共産党と共闘。
(2)三重選挙区では、椿大神社の責任役員である芝氏も、共産党とコラボ。
(1)については、世耕氏がハニートラップにひっかかったという噂もあるので、驚くに値しない。むしろ、国家機密が、民進に漏れているのではないか?とうの危惧がある。
(2)とうとう神主さんまでが、・・・・。芝氏は、日本会議を脱退したそうな。椿大神社の祭神は、猿田彦様。国土守衛の祭神。国の安全を図ろうとする法制成立を阻止に邁進するような輩を、猿田彦様は、お許しになるだろうか?因みに、椿大神社には、毎年、正月に、警視庁の幹部(ノンキャリア組ではあるが)が、安寧祈願に参拝するそうです。芝氏の事務所開きは、神式でするのでしょうか?共産党は、この神式行事に参加するのでしょうか?

憲法九条の真実

>ブログ主様 ソロです。 更新有難うございます。
>>「集団的自衛権の行使容認」は尖閣有事の際、米軍の支援を当てにするために必要なのでなく、むしろアメリカに米軍出動不可の口実を与えないために極めて重要な意味を持ちます。
  呍是は、従来よりもかなり踏み込んだ視点だと云えましょう。 米軍の出動は、基本的に、「日本防衛が、危機に瀕している」と云う前提が有って初めて有効になるのですから。  唯、国家防衛の基本は、「自国民の、自前の戦力に拠る、自分の国の為」ですので、日本人が侵略してきた敵と戦うのは、当然と云えば当然なのですが、この原則は昔から変わって居ない事を、もっと周知しなくてはイケマセンね。

  憲法9条の存在にも拘らず、朝鮮戦争が始まって、米国議会の要請で作られた自衛隊ですが、今は、自国の為に有り、ダカラ、日本は、アラブの様に傭兵等は使わないのだと云う事も。

  日本に徴兵制度が無いのは、有ってもわずか2年位の訓練では、素人がプロにはなれないから殆ど意味がない事と、憲法9条で米駐留軍が護られているからである。

  つまり、昭和20年辺り、日本国民に銃器を持たせると、真っ先に危機に瀕するのは、戦争で多くの民間人を殺した米軍人だからだった。其れが証拠に、戦後韓国朝鮮人が、戦勝国を名乗って、「朝鮮進駐軍」を気取って、各地で治安紊乱行為をやっても、日本人には警察にさえ銃器の携帯さえ許さなかったではないか。 その所為で、丸腰で、刃物や銃を持った暴漢に立ち向かい、死傷した警官は数知れずであった。 憲法九条はだから、日本国民は護る法律ではなく、しに追い込む条項なのです。

  その状況の再現を熱望しているのが、其の憲法九条を死守せよと云っている、日本の日教組を始めとしたサヨクどもで、そこに、在日や反日帰化人が絡んで、「戦争反対」と云っているのである。

  平和安保法制法の成立で、戦争が出来る国にやっとなれたのに=国民をちゃんと守れる国に成れたのに、憲法違反だから廃止しましょうと云っているのである。 無抵抗で国や国民が護れるのなら、そも軍隊は要らない。 まさかと思ったが、そんなアホな話に賛同する人間、特に一番先に被害者になるだろう女子供に、似非平和思想を吹き込んでいる。 これを突詰めて論議していけば、自さつのススメと変わらない事が判るダロウ。

  「教え子を戦場におくるな」はいいが、誰が日本を、自分の妻子を、虐さつから護るのか、そんなときだけ自衛隊を頼るのか、シナは235万人、日本の自衛隊員は25万人しかいないのですがね。 

  日教組というのだから、嘗て学校の先生だった人だろうが、貴方方のやって居る無抵抗運動の先には、教え子やその子供が虐さつされた亡骸の山しか生み出しません。

  ドゥか一日も早く、目を覚ましてください。

楽しみの水曜日。。。ブログアップ有り難うございます!

国家の安全保障には「軍事」の他に「食糧」と「エネルギー」があります。

これら3つの全てがかかっているのがシーレーンです。シーレーンは日本だけでなくアメリカにとってもとても重要です。だから日米安保条約を結んで日米同盟を築いて国家の安全を守って来ました。

60年代に革マル派や中革派らが「安保反対」を叫んだが、日米安保があったからこそ日本は経済発展することができたことは明白であり、安保によっての戦争も起きていません。

つまり、今でも野党は安保法制を「戦争法」でレッテル貼りし「戦争が起きる」と喧伝しているが、60年代にも同じ主張で反対したのに、現実では戦争は起こっておらず、その主張は間違っていたことが分かっているのです。

またさらに、この法案を通せば徴兵制につながるといったデマを平気で流していますが、どこをどう捻じ曲げれば「徴兵制」という言葉につながるのか理解に苦しみます。

徴兵とは、普通の生活をしていた一般国民による素人軍隊です。。。 だから弱い。
アメリカはベトナム戦争時に徴兵制を執っていました。そしてベトナムのジャングルに送られ。。。だから負けた!職業軍人ばかりではなかったから。。。その後、その教訓からアメリカは「志願制」に切り替えたのです。

それに、現代は通信衛星などを駆使した長距離攻撃が主流になっていて、爆撃機よりも弾道ミサイルの時代になっています。
市街戦などではまだ歩兵が必要になるが、無人偵察機や無人攻撃機、あるいはロボット輸送車などがどんどん開発されていて、徴兵などで素人同然の下級兵士を戦場に投入することは先ず考えられません。

だから「安保法制」が「徴兵制」に直結するなどといった寝言は愚か者のデマでしかないんです。

むしろ徴兵制の恐れがあるのは、日本が「集団的自衛」を拒否して「個別的自衛」に走った場合の方です。論拠がまったく逆です!

「集団的自衛権=徴兵制」ではなく「個別的自衛権=徴兵制」と認識すべきです!

選挙権が18歳に引き下げられました。彼らはネット世代です。新聞やテレビニュースを殆ど観ない世代です。

ネットを通じた正しい判断に期待したいですね。。。!

洋ナシ。。。

有田芳生 認証済みアカウント@aritayoshifu 6月3日

少なくとも参議院選挙が終わるまで、北朝鮮がムスダンを発射することはないだろう。 日本政府は危機感を煽るパフォーマンスをやめるべきだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(実際は。。。)

韓国の通信社が、『連合ニュースは北朝鮮が22日朝、東部のウォンサン(元山)付近から新型の中距離弾道ミサイル、「ムスダン」とみられるミサイル1発の発射を試みたものの、再び失敗したと推定される』と伝えました。

国会議員の発言として責任とって欲しいよ。。。万が一のことがあったらどうするんだろ?

もう、洋ナシだな!

新有権者の動向について

最新の世論調査で、内閣支持率と自由民主党の政党別支持率が「舛添ショックで」一時的に下がったことを野党4党は喜んでいます「が」

産経FNN合同世論調査によれば、参院選で民進や共産に入れるとした18~20代はせいぜい5%、自由民主党の4分の1以下でした。
民進は「原宿モデル」を雇い若者に浸透しようとしたようですが、

不発

と評価せざるを得ませんなあ。

憲法改正についても18~20代は積極的なようです。
自由民主党の政策は10代の他、20代、30代にも支持を受けているようです。

じゃあ民進の支持層はというと、60代以上の年金世代ということが今回の調査で鮮明になりました。
いつもの「自民党にお灸」効果と、低年金受給者への受給増のバラマキ公約(財源=赤字国債)で吊ったんでしょ。

どうみても「焼き入れ」が必要なのは自由民主党じゃなく野党4党の方だと思うのですが?

人の足を引っ張る批判戦術特化と大韓民国民団他の支援があるから大丈夫と胡座をかき、思考停止している様子。

許せませんね?
「働かずにサラリー」はあり得んのです。
朝鮮キリギリス野郎に死(落選)の鉄槌を!

【在日の通名使用を止めよ】

【在日の通名使用を止めよ】→ http://this.blog.jp/archives/62088089.html

日米安全保障条約は今も機能している。

ブログ主様、更新有り難うございます。

日本がその領土を他国に侵略されるのを知って、何もせずに傍観していながら安全保障条約があるからと、米国に出動してくれと言う事は、米国からすれば日本はどうしてるのかと言うことになりますから、日本が先ず出動して領土を守らなければならないでしょう。

そして、日本は領土を守るために出動し、戦っているのだから米国には安全保障条約に基づいて出動を要請するのなら、米国は押っ取り刀で駆けつける事になります。

これは尖閣だけでなく、日本の領土全体のことであるのは当然なのです。
もし、日本が日本本土に他国が侵略しているのに、これを見過ごし手放置するのならば、米国は何もしません。これはむしろ当然で、自国の兵隊が命の危険に晒されるのに、日本の自衛官が安全なところにいれば、腹が立つのは当たり前であり、米国はこのことを朝鮮戦争で思い知らされています。


2001年12月の九州南西海域工作船事件の時、米国は防衛庁に不審船の情報を伝達、防衛庁はこれを海上保安庁に伝達しました。
海上保安庁は、この情報を元に不審船を東シナ海の公海上で発見して、排他的経済水域内で漁業法に基づいた停戦を命令したところ、不審船はこれを無視して逃走しました。

巡視船はこれを追跡して強制捜査を行うために威嚇射撃を行いましたが、なおも不審船が逃走を続けたために機関砲による戦隊砲撃を実施後、巡視船が不審船に強行接舷を試みたところ、乗員が巡視船に小火器及び携行式ロケット砲による攻撃を開始したため、巡視船も正当防衛射撃で応射、その後不審船は沈没しました。

この事件は、安全保障条約による情報提供とこれに対応した日本の行動だと思います。
日米安全保障条約は、今も機能しているのです。

もっとも、日本側は過去にこの様な戦闘を行う事例がなかったために、海上保安庁が対応しましたが、本来ならば海上自衛隊が対応しても良かったと思います。
何しろ、相手に不審船という名称を付けていますが、乗組員は北朝鮮の工作員(階級章を付けていたのかは不明です)で身分は正規兵であったと思うからです。
この時、海上保安庁の乗員3名が銃によって負傷しています。

そして、この事件について当初の社民党は、巡視船の攻撃は不当(過剰防衛)としていたことを覚えています。
それからこの事件は、北朝鮮の工作員という名の正規の兵隊による日本への侵略作戦だったと確信していますが、憲法第九条で何故この侵略を防ぐことは出来なかったのかと思います。
それでも、北朝鮮の日本の工作作戦(作戦の詳細は不明)の完遂を、防止することが出来た成功例です。


これと似た事件は、拉致事件です。
日本人が日本の領土から北朝鮮の工作員(朝鮮総連がこれに協力)によって北朝鮮に拉致されました。

これも、北朝鮮の工作員という正規の兵隊がおそらくは民間人の衣服を着用して、日本の領土に侵犯(侵略)し、国民を拉致する軍事行動を行ったのです。
これを憲法第九条は、防げなかったのです。
憲法第九条がこの事件とは、関係ないと、考えてはならないと思います。憲法第九条は、言わば日本が何も悪いことをしなければ、平和を愛する諸国民は公正と信義によって、日本に何もしないと考えているようなものですが(日本だけが悪いとの、自虐史観そのものです。)、これによって日本国民は拉致されたのです。


次に、島根県の竹島は1952年1月に韓国の李承晚大統領が一方的に設定した李承晚ラインによって占領され、これ以降実効支配をされています。日本の憲法が施行されたのは1947年5月3日ですから、竹島が占領されたのは現憲法施行後です。

米国は竹島が占領されたとき日本と共に、国際法上不当なものと抗議しました(竹島はサンフランシスコ講和条約発効後、施政権が日本に返還されると共に米国の訓練地になる予定だったため。)。

ところが、竹島はこの李承晚大統領の暴挙によって日本に返還される前に占領され、実効支配されていまいました。

この竹島占領の時、日本は何らかの実力行使が出来れば取り返せたのかも知れませんが、憲法第九条で警察予備隊(1950年8月発足)しかない状況下では、何も出来ずに終わっています。
憲法第九条がなければ、竹島の占領を防げていた可能性が残っていたのかも知れないのです。

竹島が占領された時、日米安全保障条約は1960年1月締結ですからまだなかったのですが、日米安全保障条約と表裏一体とも言える憲法は施行されていましたから、敢えて記載した次第です。

しかし、不審船事件と拉致事件、竹島の占領されたことは、日本憲法と日米安全保障条約の関係がそのまま出ていると思います。


南シナ海の中国のやり方と、最近の尖閣諸島での中国海軍の領海侵犯を見ていますと、中国が日本を侵略しようと考えているのは、明々白々ですから、日本はこれに備えておかなければならないと思います。

万が一の場合には、武力による領土侵略も想定されますから、日本もこれに対応できるようにしておく必要があります。
そして、米国はこれに巻き込まれたくないと言いながら、既に準備はしているでしょう。(米軍には想定される危険について、検討してはならないという規制がありません。)

チャイナの領海侵犯リスク

チャイナは、巡視船から軍艦に格上げしていよいよ尖閣取りにエスカレートしてきています。
この侵犯リスクを日本は、憲法改正によるクスリにしなければいけない。
リスクも逆から読むと180度クスリになるのである。
どちらを選択したいのか。
参議院選で憲法改正3分の2超える様に自民を始め保守層の居る政党に投票しなければいけない。

背乗り

鳩山邦夫が死んで、在日韓国人の鳩山家の背乗りが完成した。

野党4党の運動員から「子供たち」を守りましょう!

子供たちの下校を待ち伏せして強引にビラを渡し署名を迫る運動員達。学校やママ達から大ひんしゅくの由。

(朝鮮)運動員の罪は日本共産党の罪であり、日本共産党の罪は同党と同盟を結んだ

野党4党の罪

であります!

日本共産党、民進党、社民党、生活の党の罪であります!

即ち野党4党は子供たちを苛め怖がらせ

「泣かせた」のです。

絶許、朝鮮塵(朝鮮脳)

この報復、否、正当な社会的制裁は「落選させる」という以外に無い。
落とせ!

武田邦彦氏 「来たら爆撃!」      (・。・)y─~~


支那軍艦が接続水域航行 沖縄・北大東島

https://www.youtube.com/watch?v=-RgNQq6l3Oo

9:31~

選挙展望

>ポッポさん、お久しぶりです ソロです。
 いよいよ、参院選がスタートしました。 改選数について誤解していまして、167と思って居たのですが、121(比例区48 小選挙区73)の間違いの様です。 是に、政党別の支持率(信頼できるかドゥか、怪しい部分はありますが・・)自民党33.8% 民進党8.5% 共産党3.6% 公明3.9% 社民・生活 1% 日本の心・お維新その他 9.2% 支持無し40% (NHK 6/20)  すると単純に支持率だけで看れば、自民党41人、民進党10人、公明5人、社・生 1人、その他11人 と言う事になりますが、是に、比例区と小選挙区の違い、何より、総投票率の如何に拠って、結構な変動が生まれますし、今回、民共社生の選挙協力がうまく機能すれば、1人区での善戦が、変動幅を膨らませる事もあり得ます。 

 然し、相変わらず支持政党無しの浮遊層が、40%も居るワケで、この中に、選挙に行かず棄権する人、今回からの新投票権利者がどれだけ含まれているのかが分りませんが、新しい投票権利者数は、凡そ、240万票あるとの事です。 

 マァ、やって看なくては分らないと言う言い方が無難でしょう。 然し、自民党が大きく負け越す事だけはあり得ないと断言しておきます。 何故なら、政策的な争点は実質無いと言えるからです。 つまり、政治は現状上手く行っていると言う事です。 唯、已然として、明らかなブレイクスルーは見いだせていないワケで、国民が未来に大きく不安を持って居る、と言う要素は、行き処のない不満となって堆積して居ますが。

 我々は、日本を、戦わずして共産シナに屈服させようと目論む、「民共社生」の不埒ものに、顕かな「No」の意思表示をする必要があり、この選挙はその絶好の機会だと思います。 是非、友達や近所の人を誘ってでも、投票所へゆきましょう。

朝鮮族支配に、日本人の意思を示さねばならないのです。

民進党の年金政策評価~

低年金受給者への給付金○
財源は赤字国債で❌
合わせ読むと「低年金受給者への」「バラマキ」となる。

及第点か否か?

NO
と見たり。

恩恵は「低年金受給者だけ」だ。

真面目に年金を積み立ててきた多数派は民進の赤字国債による

「バラマキで将来の自分達の受給額が脅かされ」
ただ不愉快なだけである。

よって民進「頼みの綱の年金受給層も」支持獲得は限定的だろう。
正に安倍晋三氏が言うごとく「甘い言葉と民進党」が有権者の身にしみるだろうよ。

なお赤字国債を発行するならマイナス金利が続いた方が有利なんだが、これも民進は廃止すると言っている。
預金者の不安につけ込んでるんだろう。
浅はかな奴らだ。

民進の年金政策によりかつての「子ども手当」のごとく低年金受給者は一瞬潤うが、その僅かの自己満足のために国の借金は加速度的に膨らみ、「全年金受給者の」将来の受給を脅かすだろう。

給付金の用途は朝鮮玉(パチスロ)の可能性甚だ高し。景気対策とはほど遠いぞ?

長期的に年金受給者は余計困窮し、且つ公平な制度でもなくなる。

民進党は朝鮮塵(朝鮮脳)だ!詐欺師だ!
犯罪者だ!

裁きを!

朝鮮総連が「聖戦」指示 反対勢力に総攻撃・総決死戦

産経新聞 6月21日(火)7時55分配信によると、
朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長は5月18日、大阪市で開いた西日本の幹部を集めた協議会で「金正恩元帥様に無限の栄光を抱かせるため、朝鮮総連の反対勢力に総攻撃・総決死戦を繰り広げ勝利を勝ち取ろう」と指示した。
のだそうです。
5月14日には日本政府からの弾圧対峙も指示していますから、日本国を相手に宣戦布告したに等しいです。
皆さまー、弾圧ですって、聞き捨てなりませんわねw
本国が韓国に対して【無慈悲な宣戦布告】を何百回も発しているので宣戦布告慣れしすぎて、自分たちの立場が全然理解できていないですね。
外国人が自ら居住する国の政府に宣戦布告するとは、正々堂々のテロリスト宣言で当然殲滅対象になります。
用済みの朝鮮総連なんてイザとなったら煮て食われようが焼いて食われようが知ったこっちゃない本国も、グアムに届きかねないミサイルを飛ばしたので、今度こそ米国の逆鱗に完全に触れたことと思います。
ところで、許宗萬もいつまで本国に忠誠を誓うか見物で、米国の北朝鮮攻撃と同時に大量の情報をもって米国大使館に駆け込むかもしれませんw
米国も密かに許宗萬に接触しているかもしれませんし、これはこれでその後が楽しみです。
勝ち馬に乗ってこそ朝鮮人で、もしもそのような事態になったら、私たち日本人は「やはり朝鮮人は卑怯な民族だわ」と罵ってやりましょう。
民族固有の行動原理を正しく評価し発言するのが、日本人のヘイトスピーチというのなら、どうして世界中で韓国人が嫌悪される民族になり果てたのか、少々哀れとは思いますが問いたいです。
あ、誤解のないように言いますが、哀れといっても滅びゆく民族に対する哀れです。

おバカな空想平和主義者。。。

ソロ様受け入り、社民党4コマ時事マンガ


福島「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんですぅ。」
田原「スイスは国民皆兵制で、一般家庭に自動小銃が有る国だよ。」

福島「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですしぃ …」
田原「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ。」

福島「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんですぅ。」
田原「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」
福島「・・・・」
田原「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」

福島「え~?でもぉ~、侵略するより侵略される方がイイですし~…」
田原「・・・・」

おバカな空想平和主義者。。。第二幕

田原 「有事立法というのは、 どこかがもし攻めて来たらどうするのか、どう対応するのかという法案ですよ。社民党はこんな物いらないって言う訳?」
福島 「戦争の為の法律は要らないと思いますぅ。」

田原 「そうじゃない、どこかが攻めて来た時のために…」
福島 「いや戦争の為の法律ですよぉ。」

田原 「ちょっと待って、 じゃぁもしどこかが攻めて来たら殺されりゃぁ良いっていう話し?降伏する?」
福島 「うーん…、戦争が起きないように努力する事が政治の責任じゃないですかぁ~」

田原 「いやだからぁ、 日本が戦争する気は全く無いでしょ、今でもない!」
福島 「ただですねぇ有事法制はそんな単純な法律ではない訳ですよぉ。 米軍の活動を円滑にしたり、 国民保護法制という名でいろんな人の権利を制限する…」

田原 「ちょっと待ってよ、敵が攻めて来た時にね、国民の人権自由とかでどこ動いて行っても良いですよっとはならないし、 そりゃ規制もしますよ、当然。」
解説者 「福島さんじゃあね、万が一攻められた時に、社民党は国民をどうやって守るのかという具体的な案が無いじゃないですか? どうするんですか?」
福島 「うーん、ただ…例えば…非核構想をやるとかですねぇ…」

田原 「ちょぉっと待って! つまり敵が攻めて来るなんて事は有りえない!っと? こんな夢みたいな事を自民党は言って、 どんどん日本を軍国主義化してると、 こういう事?」
福島 「…そうですねぇ、私は北朝鮮などを仮想敵国にしながら、どんどんどんどん軍事国家の道を歩んでいると思いますぅ。」

田原 「北朝鮮と仲良くするんだって…」
福島 「そうです。そういう努力が必要だと思いますよぉ。」

田原 「となると社民党いらなくなっちゃうよ」
福島 「いやそんな事は無いですよぉ、だって憲法9条を改憲したいと言うのが今強く出ていて」
解説者 「あの福島さんね、僕は社民党に頑張ってもらいたいと思う。でもとてもついていけない…」

おバカな空想平和主義者。。。調子こいて第三幕

福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですしぃ~、犯人に は傷一つ付けてはいけない。 たとえ凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」

福島「それは警察官の職務ですしぃ~~」

(「ええっ~」と言う驚きの声が怒濤のようにスタジオ中に響き渡る)
その声にまずいと思ったか福島が続ける。

福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する必要は無いと思うんですよぉ~、逃がしても良い訳ですしぃ~」

田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」

福島「それはそれで別の問題ですしぃ~」

参議院選挙始まる

ソロさんへ、 ポッポです。

参院選挙がスタートしました。
また、政党別支持率による当選者予測を有り難うございます。ただ、この計算は無党派層40パーセント(45人分)の票と、議席数を全く考慮していません。
そこで、この40パーセントを各政党の支持率に従って割り振りますと、自民54人、民進14人、共産6人、公明6人、社民2人、その他18人程度になるのです。(政党支持率の正しい事が前提です・・・・)
勿論、各政党の選挙運動によって、この数字は変動します。これより多ければ政党は勝ったと言えますし、少なければ負けたことになります。(自民と公明で60人になります。)

安倍首相の場合には、ご自分のノルマを連立与党で過半数(61議席)にされていますが、計画通りに議席を獲得できますと、ノルマの達成は容易です。
なにしろ、民進党は民主党と偽維新の集合体で、与党の政策に反対するだけです。(あくまで、計算ですけれど)

それ以上に問題なのは、民進党を始めとする野党は、大阪維新に予算委員会の質問時間を割り当てていないことです。
大阪維新は野党でも与党でもないと言っていますが、連立を組んでないのですから野党なのです。

民進党を始めとする野党は、最近、立憲主義を守ろうと言っていますが、野党である大阪維新に予算委員会の質問時間を与えずして、彼等が立憲主義を守っていると言えるのでしょうか。
彼等がやっていることは間違いなく、立憲民主主義の破壊でしかありません。
このために、大阪維新は与党から予算委員会の質問時間をいただいています。これを今の野党は、気にしていないのです。
民進党を初めとする野党は、民主政治の敵でしかないと思います。

これに付け加えて、反対はしても政策のない野党の野合ですから、安倍首相に蹴散らしていただきたいものです。

それから、与党寄りの小さな政党には余裕を持って扱い、少しは票を分け与えていただきますと、嬉しいです。

『石平氏から応援メッセージ』

『石平氏から応援メッセージ』

https://twitter.com/zainiigata/status/741225841972023298
【関連情報】
【憂国の夜明け】『北朝鮮の羅津港を租借した中国が新潟の土地を狙う理由/
最悪のチャイナリスク=中国民事訴訟法231条』
http://ameblo.jp/risingshiningsun/entry-11206253808.html

日本海の対岸に支那が租借した北朝鮮の羅津港があります。民主党政権で
は日本海側の港湾整備に力を入れました。 東北地方太平洋沖大地震の時には
日本海に米海軍駆逐艦を2隻配備して日本海で支那共産党軍の軍事作戦を警戒
しました。
 この記事で指摘するような新潟を狙う反日勢力の軍事作戦や侵略は現実に進
行しています。
 政権の帰趨を伺う反日勢力に対する警戒を高める為に、自衛隊、消防署、警
察署と連携した自警団の組織化を急ぐことが必要です。

詳細は
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

周知活動の意義

>熱き心に さん ソロです お早うございます。
 情報提供有難うございました。
 福島瑞穂! なんで、この犯罪者をのさばらせておくのか、公安の恥だと思いますがね。基本左巻きの田原のおっさんが、マトモそうに見えるのは、福島が常識の限度を大きく越しているから、としか言えない。 こんなのを国会議員に選出している国民なら、現状の混乱は、寧ろ潜在していたもので、異常が正常状態だったと考えるべきだろう。

 彼女の言質から、彼女は明らかに、「日本人を滅亡させよう、日本人は破滅すべきだ」と考えているのが、「侵略するより、侵略された方がいいです」と言うフレーズに現れているし、「武装した犯人に警官は、丸腰で向かわねばならない」と言って居る点からも、基本、日本人を人間として認めていない、彼女の常識が透けて見える。 警官だって日本人で、家族も居れば、人権もあるのであって、不死身でもスーパーマンでもない。

 この女は、犯罪者以外の何者でもない。 慰安婦問題を創作したのも、この女が、重要な役割を担って居る処から、この女こそ「日本人の敵」と言うべきで、この国賊レベルで、日本の国会議員=現役の日本人であることが、現在の日本の問題点の象徴だろう。

 こう言う事実の周知は、絶対に必要です。

>猫愛でる婆様
 朝鮮総連のホ・ジョンマン議長ですか、彼らは一体何がしたいのか分りません。 激越な言葉で、攻撃的で今にも攻めて来るようなことを云って居ますが、未だ云うだけで、中には真に受けた一部の人間が、騒動を起こす程度で、計画性の有る事件は起こらないと思います。 今は、後方攪乱を旨とする広報戦でいえば3/5段階ではないでしょうか。 つまり、次は、実際に計画的で規模の大きな事件が起こると言う事です。

 オソラク公安は、既に内偵を進めており、阪神大震災の折にみつかった凶器の集積隠匿所の場所確定を急いでいる段階だろうと思います。 

 私が分らないのは、何故、社会の治安を脅かす程度の凶器準備集合行為が明らかなのに、公に出して取り締まらないのか、と言う事です。 確かに、世の中には北朝鮮の主張には何の関心も無い朝鮮族だって沢山いて、そうした取り締まりを公にすれば、朝鮮族と言うだけで、社会で警戒され、スポイルされる原因になるでしょう。然し、ではその限度は何処なのか、と言う事です。 現在に日本は、前述の福島何某の様な犯罪者を野放しにしている状態で、その当人がTVに出て、世迷い言を、高額の出演料を貰って放言して居るわけです。

 こんなバカな話があるものか、と思っても、通って居るのが、マスコミの実態です。 そして、そんな政党に投票する人がいるワケで、日本を恨んでいる、社会を恨んでいる、ひねくれているのいずれかでしょうが、その事が、何れ、自分の環境を最悪のモノにしてゆくのです。 で、その時、「政治が悪い」と言うのでしょうか。

 ダカラ、周知活動は重要なのです。

警告! アラシ行為は止めよ

>ちり
>>なんで、こうなっちゃうのか?
>>コレ、いいのですか↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 何処が問題か指摘せよ。

行き当たりばったりなスパイ

熱き心に様

はじめまして、どうぞよろしくお願いいたします。
福島瑞穂の行き当たりばったりな発言を改めて見ると、なんでこんな者が日本の国会議員なのだろうとシミジミ悲しくなります。
此奴は安全保障の理由で米国大使館内に入れない国会議員の一人なのだそうで、軍事同盟国からスパイの烙印を押されているようですね。
此奴が世に打って出る手段に追軍売春婦を使ったのは、本当に唾棄すべき汚い行為でした。
当時は東大出の女性弁護士の発言や支援活動ともなれば、おバカな花畑さんたちは疑うことなく信じてしまいました。
私もその一人でした。
此奴と同世代にブスを売り物に世に出た不細工な顔立ちの女性作家がいますが、世間の耳目を集めるためには何でもアリ、目立ったもの勝ちというのは今後は通用しません。
鳩山由紀夫や此奴は何らかの人格障害があると疑っていますが、そういう者たちを支持した国民に一刻も早く目覚めてほしいと考えています。

今回の参院選は「働かずに票を得ることは可能か?」という壮大な実験である

上手く行くといいな?民進共産社民生活さんよー?(笑)

アベノミクスの対案を出せと前から言われていたではないか?

しかし今回野党4党が
出してきた選挙公約は「ゼロ」回答であった。国民を舐めている。侮辱している。

そのまま実行されれば日本人の雇用(新卒採用)は大幅に失われ、税収は減り、国の借金は増えるだろう。

若しくは「破綻した」旧民主のマニフェストの焼き直し。民進は卑怯にもぼかしているが、旧民主のブレーンだった汚沢一郎の生活の党の選挙公約に「こども手当」の文言を見つけたよ。これが「本音」だろ?

コピー選挙公約かよ。デキの悪い大学生がコピー論文で試験を乗り切ろうとするようなもんだな。しかもその論文は「不可」評価だったという。

公約の稚拙さは朝鮮塵特有の「ゴリ押し」でカバーにか?
安倍晋三氏に個人攻撃含めた名誉毀損すれすれのバッシングをし、氏素性の知れない運動員を投入して至るところでビラまきし、そして、

下校する子供たちを待ち伏せして脅し「泣かす」

わけですね?

自由民主党も選挙活動はするが、野党4党の「なりふり構わない余裕の無さ」は見せない。
政策と「実績」に自信があるからだ。

勉強せず棚ぼたラッキー狙いの学生(野党4党)VS真面目に勉強してきた学生(与党)だな。

不可評価はどちらかな?

つか前者はマジ留年させたい若しくは「退学」させたいんだけど?
素行不良すぎるだろ。

在日の悪行!在日韓国・朝鮮人のパチンコ屋や焼肉屋の駅前の一等地は、日本人から強奪したもの!
https://www.youtube.com/watch?v=Wr4hp9mZ174
【新宿】違法ギャンブル【パチンコ、スロット】(桜井誠)
https://www.youtube.com/watch?v=k3iphJ4OVtk
          ↓
在日パチンコ大規模規制で倒産ラッシュ確定! 東京五輪関連でパチンコ屋の土地を収用クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
警察が死守してきたパチンコ利権がついに突破される!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/48874957.html?1466219581#errors

【速報】元在特会会長・桜井誠氏 都知事選へ立候補!!(人気殺到中!)
http://hosyusokuhou.jp/archives/47801843.html
在日最新情報 桜井誠の知事当選で在日窮地に!新大久保消滅に戦々恐々w
https://www.youtube.com/watch?v=2SUpgkjqn2U

テレビ業界の在日特権と帰化人だらけの芸能人の実態を宣告され絶望した日本人の告白が
ヤバイ!大手メディアを乗っ取りやりたい放題の朝鮮系893による洗脳とは?
https://www.youtube.com/watch?v=p4roYkiOE5E
在日特権崩壊!マスコミ芸能界をパチンコマネーとヤクザの暴力で制圧した韓国人の恐るべし日本支配の手口を在日が実名で告白!?
https://www.youtube.com/watch?v=4NitS2eO6GY
【拡散】在日上層部が暴露する在日特権の実態が ヤ バ す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/426455348.html
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/

在日芸能(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
在日(動画) ← 検索してみる(必見) 
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
在日 ← 検索してみる(必見)
http://find.2ch.sc/?STR=%BA%DF%C6%FC&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

【緊急拡散】  日 本 ヤ バ イ(必見)
ttp://www.news-us.jp/article/437433011.html
ttp://www.news-us.jp/article/278383411.html
ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53171651.html
ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52344190.html
ttps://www.youtube.com/watch?v=DlTMg3bXfqQ
【緊急拡散】中国と共産党が日本でクーデターを計画!!! 「民主連合政府」樹立計画の全貌が
 ヤ バ す ぎ る !!! 重要文書「日本解放第二期要綱」を広めよう!!!
http://www.news-us.jp/article/426449484.html
帰化人だらけの民主党
http://www.youtube.com/watch?v=e7DDH7EwPcw&hd=1
日本の選挙は、日本人と在日コリアンの戦いです
https://www.youtube.com/watch?v=WyBan0AXQpg
中国(動画) ← 検索してみる(必見)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%AD%E5%9B%BD
中共 ← 検索してみる(必見)
http://find.2ch.sc/?STR=%92%86%8B%A4&TYPE=TITLE&x=0&y=0&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
在日(動画) ← 検索してみる(必見) 
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5
在日 ← 検索してみる(必見)
http://find.2ch.sc/?STR=%BA%DF%C6%FC&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL

チリの出番は未だあるの?

ここはもう無理とチリは一度断念したかに見えましたが、諦めの悪い人ですね。他に行くところがないのでしょうか。

2016/06/22(水) 17:48:35| URL| ナポレオン・ソロ さんのコメントのご丁寧な引用掲載で、多くの読者は同じ認識であることで思いを新たにしたのではないでしょうか。

威勢よく、元気いっぱいに登場した頃に比べると自信喪失のチリはもう壊れてますね。 

エラ張りツリ目が楽器ケースを持っていたら要注意

ソロ様

もしも北朝鮮の休眠工作員が大量の武器弾薬を隠し持っていても、果たして老いた彼らにそれらを使いこなす体力があるのか、小火器・重火器の取り扱いに慣れているのか等々を考えると、一斉蜂起は現実的ではなさそうな気がします。
夫のかつての同僚で趣味が射撃という方の話だと、定期的な手入れが必要だそうです。
阪神淡路大震災の際に発見されたといわれる凶器ですが、果たして使い物になったのかちょっと疑問です。
朝鮮人には似合わず労を惜しまずコツコツと凶器の手入れをしていたとして、次は射撃訓練の場所の問題です。
うーん、禁猟期間中の山中でも銃砲音でバレてしまいますし、難しいですね。
ただし、ナンチャラ革命の某宗教施設で人里離れたところにある所なら小火器の訓練くらいはできそうで、大変不気味です。
ある日そのような施設から楽器ケースに凶器を入れた一団がゾロゾロと出てきて、分散して何か所かの人口密集地に向かったとしたら・・・、だめです、これ以上は恐ろしくて想像したくないです。
公安の皆様のご活躍をお祈りするばかりです。

朝鮮のムスダン発射について

>ポッポさん ソロです。
 訂正レス有難うございました。 なんか計算があわねーなぁとは思って居たんですがね。ww すると今朝、辛坊が朝のニュースショーで、選挙解説をやっていました。 彼の結論に拠れば、「自民単独で57議席が、勝敗ラインダロ」との事、大体、ポッポさんの数字に近い哉と、唯、今回雇18歳選挙権の最初の選挙ですから、私は投票率には注目したいですね。

 折しも、朝鮮政府が2発の中距離ミサイルを発射したとの報、花火代わりにしては、物騒ですが、6発撃って、成功と呼べるのは1発だけ、SOLに、皆撃ち落されているのか、それとも、中距離ミサイルの技術がまだまだなのか、と云えば、両方ではないかと。 つまり、最初の3発位は、もし弾頭がついて居れば、偉い事になりますから、取り敢えずSOLを使うでしょうが、4~6発目は、実験の意味合いが強いので、SOLは使って居ない。 でも、5発目は、発射後すぐに爆発したというので、やや怪しいですがね。 つまり、SOLの照準は何時でも、正確につけられていると考えるべきでしょう。

 6発目は、高度1000㎞で水平400㎞飛んだそうですが、其れなら成功とは言い難いでしょう。 成功と云うなら、1000~1200㎞は飛んでいないと成功とは言えないと思いますが、成功だ、成功でないと云っているのは日本側だけで、朝鮮政府は何も公式声明は出していませんがね。ww

 成功なら、日本の殆どが舎弟範囲に収まって終い、本来なら大騒ぎになって居ないとおかしいでしょうが、政府は至って平静です。 この辺りに、我々が知り得ない状況が潜在していると思いますね。 米軍は、公式発表は永久にしないでしょうが、実際はSOLの威力が、日本を護って居ると云う事ですね。実質そうなら、韓国のミサイル防衛システムに関する騒ぎは、から騒ぎと云う事で、寧ろ、ミサイルで狙われる脅威が有る共産シナの反応の方が真面なのかもしれません。 中距離ミサイルの飛来速度の変化から言えば、PAC3は相手のミサイル発射後、相当初期に迎撃発射しないと、間に合わないとおもいます。ですから、高性能のレーダー配備が急がれたわけで既に配備済みですが、PAC3をつかうのは、「撃ちもらし、亦は、予想外の発射」にむけてのものかと、つまり、此のドサクサに紛れて、共産シナ、若しくはロシアが撃った場合を想定しているものかと。

 この様に、当然ながら、防衛は軍事の中でも機密事項が多く、訳が分からない上、少しでも漏らすとペナルティがきついので、マスコミも扱いたがらない。 其処を、民主党政権では、3万件も流出させたわけですからね、あの3年3ヶ月は、悪夢以外の何物でもありません。 余命さん処の外患罪適用に関する情報をまっています。

総連や民団が、本来果たすべき機能とは

>猫愛でる婆様 ソロです。
>>一斉蜂起は現実的ではなさそうな気がします。
 私もそう思います。 大体、阪神大震災の時に見つかった銃器は、朝鮮進駐軍時代に、山口組と一戦に及ぶつもりで集めたものではないかと。 手打ち~吸収で、要らなくなって、その隠し場所も判らなくなって居たのが、ビルが崩れて偶然発見されたと云う経緯の様に思います。 もし、最近の策動の関連なら、公安処の話ではないでしょうから。 この件で、逮捕者が出ていないのは、主要関係者は既に死亡していたと考えるべきでしょう。 唯、実態調査と関係者取り調べは、絶対に行われた筈です。

 あの当時(21年前)は、未だ朝鮮人がそれほどの反日では無かったから、そういう捜査も、内聞にしても良かったと思いますが、現在の状況は、追い詰められた反日朝鮮族が、常軌を逸した行動に出る危険性は増しているのですし、組織も山口組が2分して対立しているように、極めて危険です。 新たに火器を集めて、蜂起準備している可能性は大では無くともありますから、折を見て、公開して、注意を喚起すべきではないかと。 地域としては、当然、名古屋と神戸が危ういでしょうね。

 唯、朝鮮族とは言え大人しくしているモノを、ワザワザ、追い詰めて・・と云うのは、日本人として忍びないモノが有るのかもしれませんし、血筋だけで、反日/親日を決めて良いのか、と云う、人権の基本的な問題もあります。 然し、移民の不良化で、移民のマトモな層が、差別や警戒の目を向けられるのは、何人でも何処の国でも同じ事です。 よく日本派、欧米と違って移民を受け容れないと云う批判が有りますが、移民はいなくとも、危険な在日が居る事は、殆ど理解して居ないようです。

 是も、世界に向けて周知が必要な事ですが、日本の既得権益者は、朝鮮族に阿って居るのではないかと私などは、大いに疑って居ます。 彼等こそ、同胞の行き過ぎた行為や順化を妨げるような活動を、抑止する為に、韓国政府による創作歴史の否定や、犯罪者の受け入れ拒否、国家間の約束の履行推進等、日本社会の正常化に協力的な姿勢を示すべきではありませんか。 本来、民団とか総連はその為に機能すべき機関ではありませんか?

>SOL

wikiによれば、、
大友克洋の漫画『AKIRA』に登場する対地攻撃用衛星兵器の略称。

ソロさんはどれくらい真面目に話しているのでしょうか?

SOL

>とんちんかんさん ソロです。
>>ソロさんはどれくらい真面目に話しているのでしょうか?
 実はこの話、08年の四川大地震があった1週間位後、ハワイのブロガーが、放射能防護服を着た一段の写真を掲示した、記事を乗せました。
 詳細は記録を失くして居ますので、提示できませんが、07年の秋、共産シナが、「軌道上に在る衛星を、ミサイルで破壊した」と発表したが、米空軍は、其れに対し、「宇宙ゴミを増やしただけ」と批判した。 然し、是は、実は監視衛星を含む衛星兵器に対する攻撃を示唆していると、受け取った米空軍は、四川大地震に合わせて、四川地方の山岳部にあった、毛沢東自慢の地下核基地(研究施設、彫像施設、実験施設他)をSOLで攻撃、内部に居た研究者千数百人と共に、施設を破壊し尽くした。と云うモノだった。

 このセンセーショナルな記事は、当分世界を震撼させるだろうと思っていたが、3日後には、削除され、1か月を置いて、ブログも閉鎖状態になった。 それと、モゥ一つ、その数年前に、Tv で飛行物体を、地上から、レーザーと思しきもので撃ち落とす画面が繰り返しあった事を覚えています。

 勿論、公式発表はありませんし、レーザーも、熱核レーザーと呼ばれる段階以上の装置は開発されたと云う記述は今のところお目に懸った事が有りませんし、そんな強力なレーザーは無い事になって居ます。 しかし、現実には、50㎜の鉄板を切るレーザーが工業用に存在しているのです。

 今から出かけなきゃなりませんので、続きはあとで。

今回の選挙の課題

>ソロさんへ、 ポッポです。

今回の選挙に於いて安倍首相は無理をされていないと言うよりは現状維持で十分と考えた上で、厳しい選挙になると言っています。
この厳しいとの見方は、一つ目が野党の文字通りの野合です。ただ、野党の場合ですが、1人区の場合、民主又は共産党で単独の候補者であり時は現職を守るためで、崩せる可能性がありますし、その他の場合でも野合がどの程度機能するかが、見物です。

あと一つは、新たに増えた18才以上の選挙権です。この部分は、殆どが学生であることから、高校生の有権者の場合に、日教組の影響は必然的に大きくなります。(教員には、公平な説明をする能力がないでしょう。)
そして、選挙で落選した野党候補者の場合は、選挙後に選挙違反の嵐が吹き荒れるでしょう。
大学生の場合には、恐らく低投票率でその投票先は、一般的な支持率と変わらないと思います。

自民党は今回の18才以上の投票を見通せなかったことから、同時選挙を諦めたと思います。


北朝鮮の中距離ミサイル6発ですが成功は1発だけというのでは、余りにも失敗が多いです。北朝鮮からすれば、SOLを含めて何らかの要因で失敗していたと判断するでしょう。

しかし、今回のミサイル打ち上げに伴う、北朝鮮による立ち入り禁止水域の指定の記憶がありません。人工衛星の打ち上げにも、通告していたものがないというのは、不可思議な部分です。始めから、必要以上の飛行を計画しなかった場合も有るのかと、勘ぐりたくなります。

日本が有事の場合には、ミサイルを撃たれることが予想されるのですが、これを迎撃するのは当然です。しかし、100パーセントの迎撃は、先ず不可能だと思います。この場合、野党は大騒ぎして、自衛隊が十分な活動をしなかったと非難するでしょう。
しかし、専守防衛を謳っている日本には、これの発射基地を攻撃できるのかと疑問です。

日本がミサイルや航空機(無人機を含む)、艦船で攻撃された場合には、これの基地を攻撃するとの担保を法律のどこかに埋めておきませんとモグラ叩き状態になってしまい、その内に国内での被災が起こって、今度は国内の文句で振り回されることになります。

これを言いますと戦争好きとされますが、一つやられたら百やり返すと思われた場合には、滅多に次の攻撃をされませんけれど、一つやられても仕返しをしない場合には、二つ目の攻撃をやられることになると思います。


ところで、私は安倍首相を信頼していますが、その一方で「日本のこころを大切にする党」も支持しています。ですから、本当は一人で2票欲しいのですが、それを出来るはずもないので地方区と比例区の使い分けになります。
もっとも、「日本のこころ」は自民党の右側で保守を訴えるのですから、安倍首相の応援団と言っても良いと思っています。

日本の民主主義は議院内閣制で、もっとも支持の多い政党が政府を担うことで成り立っていますが、小さな政党はどう考えても政権の中心になることが出来ないから、重要な法案の場合には(今なら)自民党の応援勢力になれば良いと思います。その上で、自党の希望を主張して、本当に希望する部分だけでも取り入れられれば、良しとすればよいと思います。

そう考えずに、最後まで自党の主張を繰り返せば、大政党から無視されるしかないのです。
そして、有権者は自分の考え方に、最も近い政党を選んで投票します。
自分の考え方に合わない政党ばかりだと思って投票しなかったら、投票しない分は、自分の考え方にもっとも合わない政党を、結果として助けることになってしまいます。

結局、すべての政党を気に入らなくとも、自分で気に入る政党を見つけ出して投票するしかありません。
選挙というものは、誠に難しいものだと思います。

もっとも、自民党の応援はしても、民主党の応援は考えられません。あの三年半を思い出しますと、身震いが出そうで冗談ではありません。
今は民主党の応援勢力になっている「生活」などは、民主党が以前に主張した26,000円を今も掲げていますが、2009年の遺跡を見るようです。

大兄とはどなたのことですか

ななし殿

大兄とは、ブログ主様のことですか。
そうだとすると、ブログ主様は結構、世界の裏事情をよくご存知で、その知識をベースに思考されていると思います。どちらかというとコメンテイターに米国信仰で甘い考えの方がいらっしゃるような気がします。

ブログ主の過去の記事をご覧下さい。
成熟できない日本人    2009/02/04(水) 15:36:41 )
悪魔を育てたキッシンジャー博士 2009/04/22(水) 10:28:31
アメリカの陰謀 2011/02/23(水) 16:17:31
悪魔のヘッジファンド  2011/08/10(水) 10:12:32 )
米国、死にものぐるいの謀略 2011/08/12(金) 10:59:14
アメリカよ さらば 2009/10/12(月) 13:49:21
国思う政治家、中川氏急死 2009/10/05(月) 13:00:11
アメリカの本音「チャイメリカ」2009/08/03(月) 14:29:36
オバマと中国の関係 2009/07/31(金) 09:09:24
国際ヤクザと金融工学 2009/07/22(水) 14:02:31
アメリカの正体とは? 2009/06/05(金) 12:31:19
春眠暁を覚えず 2009/04/10(金) 14:23:05

確かに、尖閣諸島問題はアメリカが作り上げたことに間違いはありません。

wikipediaの尖閣諸島問題を読めばわかります。
「問題の生起」の項に書かれています。
石原慎太郎の著書によると
「尖閣列島周辺の海底に油田があるという話が持ち上がって以来次々と妙なことが起こった。返還前のことですが、米国の石油メジャー会社が、時の佐藤首相に、外相がらみで自分たちによる試掘を持ちかけてきた。佐藤首相は自国日本のことだからといってそれを退けた。すると彼らは同じ話を台湾と北京に持ち込み、「あの島々は本来なら中国の領土の筈だ」とそそのかした。」
となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%95%8F%E9%A1%8C

米国は、日露間の北方領土問題を作る事に手を貸し、その後あいまいな態度をとっています。
日韓の竹島問題は李承晩が作りましたが、彼はアメリカのスパイでした。
日中間に領土問題がないので、戦争の火種として仕込むために、米国は尖閣諸島問題を作り上げたのです。

サラエボ事件や盧溝橋事件は一発の銃声から始まり、大戦争へと発展しました。
事件後の戦争拡大計画は前もって仕込まれていました。
尖閣諸島も小さな衝突であっても、拡大を画策している勢力があると深く考え、マスコミなどの戦争拡大を扇動する人たちの声に乗ってはいけません。国民は冷静に考えるための知恵を普段から獲得し、自分の頭で考えなくてはなりません。

尖閣諸島で小競り合いさえも起こさせない方法が二つあると思います。

一つ目は、日本人全員が正しい歴史と国際政治を認識して、マスコミに騙されずに自分で考える能力をつけることです。
二つ目は、日本が核武装することです。核をもつ国に対して中国や北朝鮮はちょっかいさえ出すことは出来なくなります。

渡部昇一本や日下公人だけでなく、多くの心ある知識人のYoutubeの発言などを見ると、すでに陰謀論的な内容の発言を時々しています。この方々はたくさんの本を読んで情報を仕入れているし、外国の要人とも話したことがあると思うので、裏の世界をよくご存知だと思います。
ブログ主様を含めて、それを言いたくても言えない土壌が日本にはまだあり、控えめに表現しているのだと思います。
直ぐに「陰謀論だ」と攻撃してバカにする人たちがいるので、困っているのだろうと思います。

国民の認識が成長すればいいのですが、本を読まないでマスコミを鵜呑みにする人が殆どなので困難です。
しかし、正しさを知っている人間は、苦難を乗り越えて正しい主張をし続けなくてはならないと私は考えます。





安倍晋三氏「一人」を討ち取れば劣勢が挽回できると考えてるのが「かわゆい」のう

時代は移り変わっていく。

支那韓の成長モデルは「この先は」通用しないので転落の一途だろう。
対日工作の資金も先細りだろう。
他国の乗っ取りより自国の反乱の心配でもしてろ。

労働組合の組織率は落ちている。組合なんて「古臭い」し、いちいち休日に動員かけられるのも面倒くさい。
つか遊びたい。
若い人達の価値観が多様化している以上仕方ない。娯楽の多い時代なのだ。

新聞各社の発刊数もテレビの視聴率も落ちている。
ニュースなど「ネットで」チェックすりゃいい。新聞代など勿体ない。
ネット社会万歳。

反日勢力の「地力」は間違いなく落ちている。

である以上、仮に企みが成功して安倍晋三氏を総理総裁から追い落とせて「も」

連中に勝ち目はあるのか?

単に支那韓本土の貴族制度(中国共産党、サムスン財閥)のしみったれた「延命」に終わる気がするが?

全く虚しいことだし、我々に何の益も無い以上、協力する義理も無し。

支那韓の下っ端(野党4)を選挙で掃討し、中華人民共和国と大韓民国には滅んでもらおう。

野田政権で何かいいことありました?。。。

2011年10月19日、野田総理は韓国を訪問して大統領と会談しました。 これから売国度が一気に上がっていくことになります。

『 野田総理大臣とイ・ミョンバク大統領の首脳会談は、ソウルの大統領府で、午前10時20分すぎから1時間余りにわたって行われました。この中で、野田総理大臣は、日本が保管している朝鮮王朝時代の国家行事を記録した 「朝鮮王朝儀軌」などの図書のうち、代表的な5冊を引き渡しました。
(中略)
ヨーロッパの信用不安を背景に韓国の通貨、ウォンの下落が続いていることから、 両国の間で必要に応じてドルや円などの通貨を融通し合う枠組みについて 今の5倍以上の700億ドル(日本円にしておよそ5兆4000億円)に拡大し、金融市場の安定を図ることで合意しました。さらに、両首脳は7年前から中断している両国のEPA=経済連携協定の締結交渉について、早期再開に向けた実務レベルの協議を強化することで一致しました。一方、野田総理大臣は、会談に先だって朝鮮戦争の戦没者らが埋葬されている韓国の国立墓地の顕忠院を訪れ、花をささげました。』
………(NHK NEWSWEB 2011年10月19日の記事より引用)

戦没者に対する献花は本来であれば問題ない行為ですが、 「自国の戦没者を祭った靖国神社に参拝をしない」と公言している人が、なぜ外国の戦没者に献花などしたのでしょうか。一体どこの国の政治家なのでしょうか?。。。

通貨スワップ協定というのは体のいい韓国側の借金です。当時もウオンなど国際的な信用もないし、刷ろうと思えば韓国がいくらでも刷れるのですから、それを信用度のはるかに高い円やドルと交換するのは、石ころとダイヤモンドを交換するようなものです。もちろん日本側が引き出す事などあり得ません。
当時の5兆4000億円というのは穏やかな額ではなく、日本国の年間の国防費に相当する額だったんですから。。。

それに、日韓通貨スワップ協定の枠拡大についてマスゴミがほとんど報じていません。 5兆と言えばとてつもない大金です。子供手当のばらまきでは4兆円以上の財源を確保しようとして結局捻出できずに縮小したのに、韓国にばらまくためであれば5兆円という額がいとも容易く捻出できて、しかも国民に相談もしないまま約束するとは。。。まさに異常でした。

今や、在日朝鮮人はマスコミ、法曹界、政界、歴史学会、教育界、やくざ界などいたるところに入り込んで、金や暴力を使って隠然たる支配力を持ち始めています。民主党が政権を取ってからは、あちこちで情報隠蔽や恫喝・左遷ということが当たり前になりましたが、中でもマスゴミの酷さは突出していました。

そして2011年10月25日、民主党の議員達が「朝鮮学校授業料無償化を考える会」を立ち上げました。
翌日26日、「朝鮮学校授業料無償化を考える会」の正体が早々に明らかになりました。

『菅直人政権が退陣直前の8月末に朝鮮学校の高校無償化適用に向けた審査手続きを再開させたことに反発する民主党の国会議員有志が25日、「朝鮮学校授業料無償化を考える会」の設立総会を開き、朝鮮学校への支援金給付を事実上行わないよう求める決議文を採択した。ただ、北朝鮮との関係を取り沙汰された議員が主要メンバーに入り、「ガス抜き」で終わる可能性が早くも指摘されている。
(中略)
ただ、世話人代表に選ばれた鷲尾英一郎衆院議員の関係政治団体が北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」の派生団体 「政権交代をめざす市民の会」に献金、世話人の一人に入った黒岩宇洋元法務政務官の関係政治団体も「市民の党」に献金していたことが明らかになっている。
顧問になった中井洽元拉致問題担当相は、7月に中国・長春で北朝鮮の宋日昊朝日国交正常化交渉担当大使と極秘に会談した。黒岩氏については、国会などで拉致被害者家族からの謝罪要求を求められたが応じなかったこともあり、考える会が家族会や救う会などとの連携を図る上で障害になるとみられる。』
………(産経新聞 2011年10月26日の記事より引用)

民進・共産は極端に「討論」に弱いのう

参院選公示に先立ち、日本記者クラブ及びニコニコ生放送で9党の党首討論があったが、

全敗

と言うべき結果に終わった。

自衛隊と日米安保に関して与党側が問い質すとしどろもどろ(のち逆ギレ)となった。
特に苦しいのは共産の「言い訳」である。
自衛隊は違憲だがすぐには無くせないので共存して「やる」、緊急時にはこき使う。

違憲な存在の力を借りるのか?
立憲主義を掲げるのに違憲な存在を放置するのか?

色々突っ込み処満載だな。

詭弁と言わざるを得ない。
その昔、李氏朝鮮の両班達はくだらない詭弁の応酬に命賭けてたというが、その「精神」の継承者たる民進・共産議員もそうであるらしい。

あまりの民進・共産のだらしなさに、日本記者クラブの討論会でも各社記者から指摘が相次いだらしい。
日本のマスコミは全部買収済じゃなかったのか?

ニコニコ生放送の方は安倍晋三氏の切り出しがよかったね。さり気なく「新卒採用」が増えたことをPR。240万の新有権者に「効果的に」アプローチできたよ。

シールズなんてどーでもいい。
ちゃんと就職できれば社会にも政権にも不満はない。

新卒採用を増やせる政党がよい政党。

低年金受給者にばらまいても自分達若者への恩恵はゼロ。むしろ無責任な赤字国債で自分達の数十年後の年金も危うくなる。

そんな政党はクソだ。

【何度でも再掲します】民主党政権で何があったか。。。

●民団丸抱え選挙で2009年8月30日、衆議院議員選挙、自民党大敗・民主党圧勝、政権交代。
●2009年10月11日、千葉市の中央公園でのマダン祭にて民主党・野田佳彦議員、「八月三十日の衆議院選挙におきましては千葉民団のみなさんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、まずは心から御礼申し上げたいと思います。」と民団との繋がり協調。
●民主党、党員・サポーターの国籍不問・18歳以上OKで代表選実施、憲法違反となる外国人参政権行使。
●民主党選挙公約「普天間移設は最低でも県外」は実現できず辺野古案に戻る、自民党政権時代に決まった「2014年までに代替施設を建設し移転」は崩れた。
●民主党政権公約になかった「朝鮮学校無償化」を強烈に推進、二転三転する内に自民党へ政権交代し、無償化対象から除外。
●民主党選挙公約「八ッ場ダム建設中止」を掲げたが地元の反対で建設続行、当初の完成予定2015年が2020年に延期。
●軍事を含む国家機密の垂れ流し始まる(2013年11月20日の国会自爆質問で暴露)
公安を無力化し、公安機密情報を「韓国」「北朝鮮」「やくざ」「在日」に垂れ流した。当時の公安委員長は山岡や岡崎。今は安倍政権によって公安再生復活および公安反日勢力の特定作業進行中。
……極秘であった対中国、対韓国戦略が筒抜け(自衛隊機密など)
……2010年10月29日 警視庁、テロリスト情報流出(国家公安委員長・岡崎トミ子)
……「福山自爆発言」(2013年11月20日)
……福山議員「機密文書が34000件も無断で破棄されてるんですよ」
……自民党小野寺防衛大臣「34000件のうち30000件は民主党政権で無断で破棄されてました」
●2009年8月31日 韓国・李明博大統領、日本乗っ取り完了宣言
……「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」 
……「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」
●事業仕分けで科学技術振興費用が削減。蓮舫「2位じゃダメなんですか?」中国擁護。 
●2009年12月15日 天皇特例会見、中国・習近平次期国家主席が拝謁。
……民主党・小沢一郎の影響力行使
……1か月ルール無視で天皇陛下を政治利用
●2010年5月 選挙の開票作業スタッフの国籍条項撤廃(強行採決)。2016年4月、国籍条項の復活
●2010年9月7日 尖閣諸島、中国漁船衝突事件。
……嫌中化の契機
……9月24日、中国人船長を処分保留で釈放、船長Vサインで帰国
……11月4日、漁船衝突時の映像流出
……2012年9月10日、尖閣諸島国有化を閣議決定(翌11日購入)

>猫めでる婆 様

レス有難うございました。気が付かず遅くなりました。。。
福島みずほも最早死に体です。
あの田原氏との討論も笑い話程度に息抜きに楽しんで下さい(笑)
これからも宜しく。。。です!

付ける薬は無い輩を何という?

わはは・・一体、安倍さん達が、何の為にアベノミクスやら財政再建やらやって居るのか、考えた事も無い連中ばかりが、寄って来たようだが、あんたらの論は、何かの裏返しか、陰を読んでいるダケの空想話が殆どで、所詮は結果論、その裏を邪推しているだけ。

 とはいえ、経済や政治は生き物だから、安倍さん達だって予想できなかった事は、少なくないだろう。

 でな、少なくとも俺は、万が一安倍さん達がお前らが言って居る様な話だったとしても、諦めるつもりだ。 だって、安倍さん達が挙げた実績は、企業業績や就職率の改善は、戦後最高水準だぜ、しかも、未だやり残した事があると言って居る。

 俺が思うに、安倍さんはツイていると思う。 それは06~07年の不運の裏返しかもしれん、然し、このツイている男に、とことん乗るのも、面白いと思う。 ドゥ世、信じるならとことん信じて看ようと言うのも生き方だと思う。

 そんな安倍さん達以上の仕事が出来る、代わりに、仕事をこなせるスタッフが居るか? いるなら挙げて看ろや、前から言って居るだろ、誰ならいいんだ?って。 

「政治は結果だ」って、云って居るのは、ほかならぬ安倍晋三だが、余人が是を云っても信用できないダロ、特に民進党。 

 選挙前になれば、シナや朝鮮が騒ぐのは、安倍さんの為? ははは、ならば、民進党にや共産党にも、ありがとうっていわなきゃなぁ。 国民があきれ果てる様なドジしかふんでないぜwww 民進党なんて、背後組織から見捨てられつつあるのに。

 大体、選挙前になると、陰謀論を持ち出して騒ぎだすのはお前らやろ。 で、嘘八百を云っていた民主党を信じてドゥなった? お前らがどんなに、同じような嘘八百を並べても、モゥ誰も民進党やら共産党やら信用せんよ。 日本人もそんなにバカばっかりじゃないと思うぜ、朝鮮人。 舛添だけで、嫌韓ゲップがでているのに、お前らがそう言う事をすればするだけ、在日の朝鮮族は、信用を亦一つ無くすんだな。

 日本人かどうかも怪しいが、簡単な質問にも答えられない癖に、一丁前の事を云って居る奴が居るが、そんな姿勢なら、永久にそのレベルだろうな。 はいはい、毒にも薬にもならん本を読んだ読んだって、ww 偉いねぇ(爆笑)

忘れないでください。。。これは党名が変わっても変わりません!

『在日本大韓民国民団(民団)の創団65周年記念式典が18日、都内のホテルで開かれ、民主党の鳩山由紀夫元首相や公明党の山口那津男代表、社民党の福島瑞穂党首らが相次いで永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の早期成立を訴え、支持を求めた。

鳩山氏は 「永住外国人、特に韓国の皆さま方が『地方参政権を早く認めるように』 というのは当たり前の願いだ」と指摘した。その上で「時間がかかっていて申し訳ないが、政治の立場から応えていかなければならない。民主党も最大の努力を約束する」 と述べた。さらに、同席していた樽床伸二幹事長代行の顔を見ながら 「できる限り来年の通常国会でがんばりましょう」と呼びかけた。

その後にあいさつした樽床氏は 「鳩山氏の思いをしっかり支えながら、国政運営にあたっていく」 と述べた。 山口氏は 「民主党を挙げて合意を固め、国会へ(法案を)提出していただくならば、喜んで成立に力を貸す」 と宣言し、福島氏も 「民主、公明、社民各党が協力すれば国会で法案は通る。必ず成立させる」 と意欲を示した。

式典には、民主党の江田五月元参院議長や赤松広隆元農水相、公明党から草川昭三、魚住裕一郎両参院議員らも出席した。自民党国会議員のあいさつはなかった。 鳩山氏は在任中、参政権付与法案の提出に意欲を示していたが、党内の慎重派の反発もあり、断念した。』
………(産経新聞 2011年11月18日の記事より引用)

彼らの言うことは朝鮮人の前と日本人の前では違いました。 日本人の前では日本のために政治をしているような顔をして、裏では朝鮮人のための政治をすすめていました。 わずかな金を受け取って、日本人ではなく朝鮮人のための政治をしている民主政権の異常さがよくあらわれていたのです。

対米従属上等!

臥薪嘗胆し、いずれ「寝首」をかいてやれば問題無い。

ただ一度の大東亜戦争でアメリカに負けたことばかり強調されるけど、その前に日本は

超大国ブリテンに勝っている。

大東亜戦争後、ブリテンは残ったがブリテン「植民地帝国」は崩れた。

これが戦果だ。

少なくとも日英同盟締結時の力関係はブリテンの圧倒的優位であった。
その後日本を見くびったブリテンは「東洋の憲兵」だの覇権維持のため便利使いし、日本を肥え太らせた挙げ句、大東亜戦争で寝首をかかれたというわけだよ。

かつてのブリテンを今のアメリカに置き換えればいい。

最初から倒せなくても構わん。
一度は従属し、「力を蓄え」いずれ寝首をかけばいい。

安倍晋三氏の対米従属路線は別に間違っちゃいないぞ?
むしろ民進の対支従属路線こそ何の「利」も無い。

時代の風は奴らに吹いていない➕共産党員の「利権」を守ることだけに毎日毎日異常な執念を燃やすつまらない国である。

ついて行っても何一つ良いことなど無い。

近衛文麿はかつてナチスドイツを盲信しこの国を滅ぼしたが、中華人民共和国はナチスドイツ「以下」であろう。ガタガタじゃねーか。

「いつか来た道」。デジャブすぎる。

シンよ
選挙がはじまるからでてくるとは予想してたが出てきよったな。
このサイトに憑依して、もうながいな。ほかの保守系ブログを追い出されここにしか居場所がないんやろ。
なあ、民主党を一生懸命応援し、東日本大震災の時は放射線の風評被害をばらまいて、ほんで安倍おろし。日本のためになっとらんことばっかりや。あんたが主張してきたことの善悪は時間が証明してる。論より証拠や。聞く耳もたん。あんたがでてくるとこのサイトの空気がよどんでもうてるがな。
残念やけど、あんたが望んでる世界にはならんで。

ユダヤ陰謀論、グローバリストが力があるのは事実や、けどな一部の組織に世界が操られていると考えるのは共産主義的思考者だけや。アメリカを見てみい、トランプが出てきよった。これなにを意味しているか、エスタブリッシュメントが政治を動かせなくなったんや。
本当の意味で世界を動かしてるのは天の法則や。
人間が自由意思で思い描く世界を創ろうとするけどな、結局最後は天の法則のもとに収斂されていくんや。
進歩と調和のあい矛盾するベクトルの融合(円)を崩すことは人間にはでけへん。それを崩そうとすると必ず円にもどるんや。それが天の法則。天の意思にかなわん、陰謀論者が創るエゴの世界は必ず崩壊するということや。
安倍政権は、肉を切らせて骨を断つや。中国包囲網、憲法改正の道筋をつけるだけで十分や。経済は骨までいかんかったらよし。今は、変わりがおらん。憲法改正に賛成の政党やったらどこでもええと思うわ。

日付以外は全て誤報           (・。・)y─~~ 

朝鮮銀行(HSBC)は東スポの新聞記者も兼務してるのか?

> 野田政権での潜水艦部隊の増勢(16隻 → 22隻)
・最近の政治家の中では野田氏の決断力・実行力は優れている。
2016/06/23(木) 20:27:10| URL| HSBC #-

野田佳彦の首相在任期間 2011年9月2日~2012年12月26日

2012年12月現在、日本の海上自衛隊が運用している潜水艦は16隻(練習艦を含めると18隻)となっている。

http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

在日銀行(HSBC)、何年何月何日に日本が22隻の潜水艦を保有したのか示しなさい。(怒)

野党4の「働かずに票を得る実験」を失敗させよう!

そうでないと、政治家が皆働かない・使えない「朝鮮脳」に堕落してしまうよ。

野党4に対する「焼き入れ」が必要である。

働かざる者食うべからず。当然だ。
隣の某半島の「負け犬」史と同じになってもよいのか?

参院選序盤情勢についてマスコミ各社のリサーチ結果が出たけど、どこも一様に「改憲勢力で3分の2うかがう」とある。

野党4の「核」である民進は伸び悩みが確実の由。
コウモリみたいなことばかりしてるからな。
政策・発言のブレ=票を失うことと知れテョン。

ただ「自民党にお灸」信奉が高齢層に多いからか、自由民主党の27年ぶり「単独」過半数は微妙な情勢。

意地悪せず取らせてやってくれ。必ず「見返り」はある。

構造改革絡みの立法に勢いが出て潜在成長力の底上げにも繋がろう。

GDP増→税収増→「年金増」だ。

日本人のために働く気の無い奴らに票など勿体ないしな。

奴らからの「見返り」は赤字国債による年金制度破綻だけだ。
「年金もらえなくなる」よ?

自分勝手なマルクス主義を押し付けて、「子供たちを」虐めて泣かすような奴らだしな。

防衛論議の必要性

>ポッポさん ソロです。 レス有難うございます。
 「日本が陰謀に利用されて居る」と云うのは妄想でもなんでもなく、事実でしょうが、基本的に外交なんてものはそんなものです。 しかし、外交に永遠の勝利者がいるかと言えば、いません。 17世紀初頭以後、世界の覇権国家の趨勢は、スペイン~イギリス~米国と移り変わってきましたが、栄枯盛衰の潮目の変化は、ソロソロだと皆が思っている様です。

>>北朝鮮の中距離ミサイル6発ですが成功は1発だけというのでは、余りにも失敗が多いです。北朝鮮からすれば、SOLを含めて何らかの要因で失敗していたと判断するでしょう。
   1発数億円しそうな、朝鮮の中距離ミサイルが、もし最初から「張子の虎」だったのなら、6発撃って1発成功すれば万々歳でしょうが、万全の性能を期待して居たのなら、朝鮮の経済状態から云って、ミサイル攻撃計画自体が、とん挫しかねない話でしょう。  朝鮮の反応から言えば、今の処前者ですが、同時に、ミサイル攻撃は、米国には端から前世紀の遺物の様な中距離弾道ミサイルなど無効で、威嚇の対象が日本や韓国、そして、共産シナやロシアである事がはっきりしたわけです。

  元々、中距離ミサイルは、共滅の要素が高いと云う理由で、80年代に全廃した代物ですが、ソ連がそれを朝鮮に払い下げたと言う訳で、ソ連のモラル・ハザードの結果だと云えましょう。

>>しかし、今回のミサイル打ち上げに伴う、北朝鮮による立ち入り禁止水域の指定の記憶がありません。人工衛星の打ち上げにも、通告していたものがないというのは、不可思議な部分です。始めから、必要以上の飛行を計画しなかった場合も有るのかと、勘ぐりたくなります。
   是は、人工衛星時の通告が建前で有った証拠と云えるものです。 唯、朝鮮側も無警告でミサイルを撃てば、米国やロシアの地球規模での警戒システムに懸って、両方の国からのICBMが飛んでくる事になりかねません。 その最悪の事態を避ける為に、朝鮮の外交筋を絡めた事前通達が、自動的と直通で二重に為されるようになっていて、その情報網から一部の情報を日本は貰っているのではなかろうか。 唯、何を打ち上げるのかは、事前には、朝鮮の自主的な通達内容では信用できないので、監視画像と内偵情報に応じて、米空軍が判定して、SOLを運用していると思います。

>>日本が有事の場合には、ミサイルを撃たれることが予想されるのですが、これを迎撃するのは当然です。しかし、100パーセントの迎撃は、先ず不可能だと思います。この場合、野党は大騒ぎして、自衛隊が十分な活動をしなかったと非難するでしょう。  しかし、専守防衛を謳っている日本には、これの発射基地を攻撃できるのかと疑問です。
  早期警戒、早期処断は、対核兵器の原則です。 ダカラこそのSOL配備だと云えましょう。  逆に、これが無かった場合、何より、米国本土の治安体制に、大穴が開いてしまいますから、米国は、ミサイルをソ連以外が所有する事を、ドゥしても阻止しようとしたでしょう。 NPTの厳格化という防衛体制を維持するには、膨大な予算が必要です。 ダカラこそ、SOLの様なリーサルウェポン化できる兵器は、独占する必要が有った。
  米国の防衛体制の如何は、軍事費の年間予算の多寡に直結し、其れがそのまま、軍需産業の生命線ですから、出来るだけ拡大、高度化の維持が必要だったから、ソ連との軍拡競争が有ったわけです。 裏で、お互い組織維持の為に、ソ連と、共同戦線を図って居た形跡すらあります。
  軍需産業も離合集散を繰り返し、英米仏独に数多あった軍需産業も、数社になって居ます。 然し、時は移り、トップのロッキード・マーチン社の年間売り上げが、トヨタの4%以下という有様です。 つまり、開発も高度化もネタが尽きていると云う事ですし、拡大しようにも、石油需要の上限が見えてきた現在、最大の武器の買い手であったアラブの王族が、将来の収入減に備えて、予算を縮小し、結果、「買い手」が居なくなりつつあるのです。

  その最大の原因はSOLだと思います。 然し、米国は軍需産業の延命の為、今は、このシステムを世界に売って一般化する気が無いので、情報を故意に拡散せずにいますが、現実には、核ミサイルは既に陳腐化しているワケで、もし、SOLを将来一般化した場合、従来型のミサイルの「買い手」は、この先現れないでしょう。  軍需産業は、リーサル・ウェポンの完成と共に、其の一定の役割を終えたと云えましょう。 無くなりはしませんが、馬鹿みたいに儲かった時代は、モゥ来ないと云う事です。

>>日本がミサイルや航空機(無人機を含む)、艦船で攻撃された場合には、これの基地を攻撃するとの担保を法律のどこかに埋めておきませんとモグラ叩き状態になってしまい、その内に国内での被災が起こって、今度は国内の文句で振り回されることになります。
  ダカラ、新憲法が必要な訳で、発布する際に、専守防衛の枠を広げ、敵の先制攻撃手段の無力化、相手の攻撃意図の消失を謀る事を合法化して、事前制圧を可能にすればよいのです。 その上で、外交交渉に引き継ぐべきで、緊迫した現実を放置して、外交交渉だけで紛争を解決する事は出来ない、事を、公的に認めるべきです。 それでこそ平和憲法と言えます。

  その際、現自衛隊が果たしている職分で、災害出動の分野を、別建てに考えるか否かの判断によって、自衛隊をそのまま軍に昇格するか否かが、決まります。 自衛軍の本文は、軍事における極限事態の突発的出来への対応ですが、災害による緊急事態への対応要請を、同程度に看做せるか、と云う課題になると思います。  然し、災害の場合、極限事態と云う表現は、段階的で判り易いですが、軍事の場合、判定時間がさらに短い上、人為に拠るモノが中心と云う事も考慮せねばならないので、基本的に一緒にするのは、法的に馴染まないかもしれませんね。

  是は将来、マトモな国防意識を前提にした論客で構成する、防衛論議と云う場が必要な事を示しています。 核武装に拘るのは、勿論、前提として必要ですが、其れだけを主体にすると考えているのなら、知識不足で、将来の事まで考える知力が無い証拠でしょう。 どんな武器も何れ陳腐化すると云うのは、歴史の常識です。

日本劣化作戦

ソロです、電通が考えた日本劣化への攻略の為の20か条です。
1)世の中の不満は全て自民党のせいだと誘導しろ。
2)民主党を選んでしまったのは国民の責任だと誘導しろ。
3) 韓国、在日同胞への批判をさせてはならない。
4) ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
5) 韓国人は悪くない、悪いのは韓国政府だ!」と誘導しろ。
6) 「反日的な韓国人はごく一部だ、ほとんどの韓国人は親日だ!」と宣伝しろ。
7) ゲイ・タレントやハーフ・タレントに「幼少期、日本人から差別を受けた!」と言わせろ。
8) ゲイ・タレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
9) 同性婚・LGBTを批判する者は差別主義者だという雰囲気を作れ。
10) 海外セレブやハーフ・タレントをもてはやし、日本人には価値は無いと宣伝しろ。
11) 未だにスマホを持たない者は笑い者」と芸能人に宣伝させろ。
12) 「LINEに入らない者は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
13) 「日本人の男VS日本人の女」の構図を作り、分断しろ。
14) 日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
15) 日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
16) 日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
17) 女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
18) 日本人の情けない男、変な男が出る下らないドラマを作れ。
19) 電通が力を入れるドラマには必ず韓流スターを出演させろ。
20) イケメン・ブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
(転載以上)
  ドゥでしょうか、思い当たる節が大いにありますよね。 一番いいのは、TVを看ない事です。 この頃のコンテンツは、2,3回見なければ、見る気が失せる様なモノばかりで、そんなに国はならないでしょう。 スポンサーに圧力をかける事も出来るので、問題は民法ではなくNHKですよね。

 平均年間給与1700万円というNHK職員の給与を支払っているのは、国民です。 時運の雇い主に牙をむく、或いは、すっかり騙すと云うモラルからして許せません。 何回中止しても、コンスを止めない女天気予報士やニュースキャスターは、更迭するのが順当な人事です。 あなた方は、外交官ではないので、外国に媚を売る必要はありません。

英国のEU離脱で何が起こるのか

 ソロです。 三連投スミマセン。
  英国が、国民投票の結果「EU 離脱」を決定しました。 「其処まで云って委員会」の常連コメンターである、外務省官僚だった、宮家さんのご意見です。
(「頂門の一針」より、宮家俊彦)
EU 離脱派の首長は次のようなものである。
EUは非民主的組織だ、加盟国の主権を制限する、英国に不法移民が流入する
 英公共サービスが低下する EU分担金は高過ぎる 貿易ルールが不公平だ
 EUの各種規制は不必要だ EU官僚組織は非効率だ 
要はEUが、大陸中心の欧州統一の仕掛けであり、英国の主権と独立は無視されるという主張だ。離脱派の急先鋒(せんぽう)・元ロンドン市長は、「ナポレオンやヒトラーが試みた如(ごと)くEUは超国家を望むが、それは悲劇的な結果を生むだろう」と述べた。

英国は欧州大陸の指示 など受けないという強烈な民族主義的感性だ。

 その英国で16日に悲劇が起きた。残留派の女性下院議員が極右思想の影響を受けたと思われる男性に無残にも殺害されたのだ。それまで離脱派と残留派は拮抗(きっこう)していたが、事件後は両派ともキャンペーンを一 時自粛した。この事件で、英国民がより理性的になるか、それとも感情的 になるかは読み切れない。

 日本ではポンド危機など国民投票の経済や株式市場への影響に関するコメントが目立つが、英国のEU離脱の悪影響は経済面に限られない。離脱賛成が過半数を占めるということは、英国有権者が抱く反EUの民族主義的感性が、加盟維持という国際主義的理性を凌駕(りょうが)したということ。すなわち、あの英国でも(あの英国だからこそ、かもしれないが)、 大衆迎合主義的ナショナリズムが本格的に始まったことを意味する。政治統合という欧州の夢が分岐点に差し掛かっていることだけは間違いなさそうだ。
(引用以上)
 日本ではポンドが暴落する代わりに、円が急騰して、100円を通り越して、99円にもなって居る。 103円程度だったのだから、1日で4円の円高だ。 是は、日本円が如何に安定した通貨と評価されているかを示すもので、対ドルに対してだけの高値ではなく、全貨幣に対する独歩高の様だ。

 実体経済の安定度への高い評価、アベノミクスの実力だともいえるのだが、円高は、以前として不況要素以外の何物でもない。 株安は、株価がドルベースで安定して居れば、対ドル円高なら、株安に振れるのは当然。 株を売り買いして儲けようとして居るなら別だが、たとえそうでも、長期的に見れば、騒ぐ事では無い。 ドルベースの株価はむしろ上昇するだろう。

 日本への短期的な影響よりも、英国経済の浮沈による長期的な政治的な影響の方が、心配である。 

 英国が、日米経済の深化とは、違う次元にいて、何と、共産シナの擦り寄りに、興味を示しているのは、危険そのもののように思う。19世紀に大清帝国を騙し討ちにしたことが、パックスブリタニカの凋落の始まりだったとは、評価して居ないだろうが、植民地収奪主義=帝国主義は、あれで限界を超してしまったと私は思う。 英国は人知を傾けて、シナを内側から再生して、地球の裏側に王国を再建すべきだった。 さすれば、ナチスドイツと故国とは言え、北極圏の列島の奪い合いに然程拘る事も無かった。 今から考えても、英国人と一番肌が合うのは、ドゥやらシナ人である。

そして、その考え方は今も修正できていない。 世界各地からの移民が多いのは、英語が本場の国だからだし、近代の鏡ともいえる文化度を持って居るからだろう。 然し、何れも中身から英国人に成ろうとしないのは、英国社会が、差別を容認する社会ダカラで、「社会の『異なるモノ』に、自らの利益を与えて、国益の為に育てる」寛容な英国人の括りを肯んじる世代が3代も続けば、社会の価値観はそのままに、可能性だけが大きく成長すると云う事を信じきれない=生物の繁栄の条件、多様性を否定するのでは、白人文明自体も長くは続くまい。 英国の移民問題の神髄は不寛容さではなく、その移入の速度、順応のさせ方に有る事を築くべきだ。

 この先英国が、如何なる道を辿って、普通の国に落ち着けるのか、それとも、スペインの様に、零落するのかは、移民の扱い方、に懸って居る様に思う。

 唯、其の前に、早くも、UK内の結束にガタが出始めている。 残留派多数のスコットランドが、「独立する」と言い出したし、ウェールズだって危うい。 そして何より、EU加盟で、消えていたアイルランド問題が再燃する危険性も出てきた。  離脱派は、現状認識が怪しい層が多くいるようだ。 確かに、ロシアとのエネルギー問題を抱えているのはEUなのだが、ロシアは是で、対EU向けのガスや石油を値上げできるだろう。 何せ、域内に北海原油と云う資源国が消えてしまったのだから

大事なことは国民に決めさせるな

イギリスのEU離脱が決まりました。国民が選択したのです。誰も文句が言えません。が、国民は本当に正しい判断をしたのでしょうか。その結果はこれからの歴史が決めていきます。

数学者の藤原正彦氏は国民を信じていません。成熟した国民なら良いが多くの国民は成熟しているとは言えません。自分の周囲、半径500mの出来事で判断する人ばかりです。財布に入る金さえ増えれば他人や国の事はどうでも良い国民が多いのです。

政治の関心事は「経済」「社会保障の充実」が大半です。安全保障は二の次です。本当に大事なことは「国民に決めさせてはいけない」、「本物のエリート」の判断で決めるべきです。

「本物のエリート」とは「武士道精神」をもち、御国のためなら命を投げ出すことが出来る人間です。戦前はいました。今もいるかもしれないが、多くの未成熟な国民に排除されています。日本はどこに向かうのか。

国民は少し考えて欲しい。若い人たちに期待するしかありません。歴史を勉強して「本物のエリート」になって下さい。

少なくとも民進の腐れ両班が「本当のエリート」でないのは確かですね

結局自由民主党の「味噌っ滓」だったのでは?と。
二度ほど国政を壟断されたけど、結果的には

「膿」を出して正解でした。
鳩山由紀夫、菅直人、岡田克也という膿を。

今は中国共産党の配下として働いているようです。
プロレタリアート革命実行の「勅」を受け、彼らなりに頑張っているが、いかんせん非力・無能すぎる。

ブリテンは仕損じましたが、この日本国は大丈夫でしょう。
夏の参院選での皆様の冷静な判断を期待します。

ブリテンショックとは言っても日本のそれは投機筋の仕掛けた一時的なものでしょ?

EU諸国が弱ると言いつつ、まだ「アメリカ合衆国」が健在ですし、不甲斐ない中華人民共和国に代わり、インド連邦やASEANの国々が力強く成長を続けている。
かつて世界大戦で全人類に迷惑をかけ、今も中国共産党の肩を持つようなブリテンやドイツ野郎は、地獄でも何でも勝手に堕ちるがいい。

思うにEUはかつての「植民地帝国」の代替ではないか?

共存共栄などではない。
特にドイツ野郎による欧州諸国の搾取であろう。
ドイツの製造業はマルクからユーロに切り替わったことでかなり通貨安の追い風を受けている。自国の何倍もの人口を擁する市場も手に入れた。

黄金時代「だった」と言っておく。
その分、ブリテン共々、これから「たっぷり」苦労してくれい。

!そう言えば

ブリテンショックはユーラシア大陸の遥か西の出来事だが、来月10日投開票の日本の参院選にも影響があるかもなあ。

野党4のようなバカに票はやれないという流れ(安定と実績の自由民主党が一番!)になると思うよ。

今正に国難。
野党4の「たわ言」に付き合ってる暇は皆無くなるからな。

ありがとうブリテン!
たまには善いことをするんだな!

イギリスのEU離脱騒動の理由について解説したツイートがわかりやすいと話題に。

興味ある人は、
「めいろま EU離脱」
ぐらいのキーワードで検索して、記事を読んでくれ。

そこには、グローバリストの話もイギリス人の差別の話もでてこないぞ。

ブリテンが大陸と一線を画していたのかもしれない証拠

ついさっき気が付いたのですが、紆余曲折の末に大英帝国は西ヨーロッパ時間を採用しています。
今ヨーロッパは夏時間ですから-7時間だと思っていたら、ブリテンでは-8時間でした。
フランスやスペインとほぼ同じ経度であるにもかかわらず、ウチは大陸とは違うのよと一時間の差にこだわったのかしら。
意地の張り方が理解できかねるし、理解するには古代ローマ帝国で蛮族扱いされていた歴史まで勉強せねばならないかもと怯えるような、よくわからない心持ちでおります。
トランジットでロンドンヒースローに2~3時間しかお上りさん状態でいたことしかない私には、所詮は他人事と言い切りたいです。
旅行者は旅行者であるべきです。
というか、知ったこっちゃない。

で、韓国では国外で出生した者についても、長期旅行者の子孫として暖かーく迎えてくれるんですってw
良かったねw

国際的な政治に陰謀は付きもの

ソロさんへ、 ポッポです。

>「日本が陰謀に利用されて居る」
世界中の国が仲良く出来ていれば陰謀はないのですが、日本の周りの特亜3国とロシアは様々に日本を陥れようとしていますから、隠謀のない筈がありません。
民主党政権の時には、中国書記官のスパイ疑惑(李春光事件)がありました。
北朝鮮関係ではつい最近ですけれど、有田芳生参議院立候補者は、横田夫妻がひ孫に会ったときの写真を何故か持っていてマスコミに提供しています。
韓国関連では民団が、民主党に何故か支援をします。(目に見えている成果は沢山ありますが、それだけとは思いません。)
ロシアは昨年、元防衛庁幹部から教範を提供させることに成功しました。
米国は、世界の要人の電話を傍受していました。

これらはすべて、日本のために善意で行ったことではありません。その行為には必ず目的があり、その目的は日本の不利益です。
あって当然のことですから、日本の要人はこれに利用されないように行動するのが義務です。
民主党の阿呆は李春光事件の時、何を言ってはならないのが分からないという、情けないことを言っていました。そんな奴を、外部の者と話す立場に配置する方が悪いのです。


ミサイルについてですが、米国は自国の国民が極めて脆弱です。大東亜戦争の時で古い話ですが、潜水艦搭載機が米国本土を爆撃したことがありました。飛行機は小型で60キロ爆弾だったと思いますが、当時の西海岸ではこれで相当のパニックを起こしています。
これに次ぐのが、911事件です。

米国は遠征作戦には慣れていても、自国が攻撃されることには極めて敏感ですから、北朝鮮のICBMからの脅威には、あらゆる手段を使って防衛する事を必要とします。
しかし、日本の場合にはノドンでもテポドンでも射程内です。その弾頭は核弾頭でも通常弾頭でも、爆発するまでは差がないと思います。
このミサイルを一斉に発射された場合には、幾つかは日本に届くと考えて100パーセントの迎撃は不可能の考えました。


それから専守防衛ですけども、守備側である自衛隊に現在の兵力だけで日本の被害をゼロにしろと言うことは、無理だと思っています。

相手は日本のどこから攻撃するかが不明ですから、自衛隊の配置は少なすぎるのです。そして、日本の中で戦闘するのですから、戦場は日本です。平和呆けしている国民ですから、危ないところを見に行く位は序の口です。
従って、戦場で何らかの被害が出るのは、避けられないと思います。

もっとも、専守防衛と言うことは、相手国の領土で戦争しないのですから、相手国の国民は安心して日本を攻めることを考えます。野党は日本を戦争できる国にする戦争法案などと言っていますが、専守防衛自体が、相手を責める気にさせる方法でしょう。

憲法が改正された場合でも、日本から先制攻撃をすることは許されないと思いますので、日本に攻撃をした場合には自国が危険に陥ると考えさせることが、日本を攻撃する気にさせない抑止力になると思います。


>その際、現自衛隊が果たしている職分で、災害出動の分野を、別建てに考えるか否かの判断によって、自衛隊をそのまま軍に昇格するか否かが、決まります。

今の日本では、災害は消防が国民の生命、身体、財産を守るとされています。
警察は個人の権利と自由を保護し、公共の安全と秩序を維持するとされています。救助装備を持っていますが、常時の出動態勢は機動隊の対応だと思います。
自衛隊は我が国の平和と独立を守るとされ、防衛を目的とされる他、公共の秩序の維持とされています。
ですから、災害は消防が担当ですけれど、警察と自衛隊にはそれぞれの法律には、災害に出動できるように書かれていると思います。

次に、この三つの災害に対応できる機関の所属です。
消防は市町村で、警察は都道府県、自衛隊は国です。

災害現場へは、通常は消防隊が出動しますが、地方の場合には消防団の存在も大きいです。そして、これだけで対応できない場合には、警察も出動します。
さらに、大地震や大水害の場合は、これでも足りないことから、自衛隊も出動します。自衛隊の出動の場合は、基本は知事が国へ要請すると思います。
もっとも、知事が要請する暇のない場合には、部隊長の権限で出動することになったと思います。(阪神大震災の伊丹駐屯地の件が、影響していると思います。)

ですから、自衛隊が出動するときは、間近にいる部隊が速く出動して、活動することが必要です。そして、その他の多くの部隊は、国で留守番部隊の配置、交代要員や国防を考えて出動させれば良いのです。

ただ、東日本大震災のように10万人を出動させる場合には、専門部隊どころか、出られる部隊は全部出たのが実態ではないでしょうか。

専門部隊については、昔、社会党が自衛隊を解体して2,000人程度の災害対策部隊を配置すると言ってましたが、アレは日本を丸裸にするための方策ですから、中途半端というか現実のことは何も考えていなかったと思います。



NHKの職員を同一労働・同一賃金とする場合、同一労働を何処に置くかが問題です。

放送というマスコミに置きますと、民間放送局の給与に合わせることになりますから、現状と変わらないのでしょう。
しかし、国民からの受信料を貰っていることを考えたときは、この受信料は税金に近いとも思われます。

こう考えた場合は、税金によって給与を得ている公務員並みの待遇が、適正な給与だと考えることが出来るのです。

そして、平均給与が1,700万円との公務員はいませんから、公務員の給与に合わせることが適正であると考えます。

もっとも、民間放送局の給与は、極めて高額です。業績が良いのですから民間企業に文句を付ける理由はないのですが、これは、日本人が放送局から駆逐されていることと、関係があるのかと思います。


イギリスがEUから離脱することになりました。
安倍首相は、先だってのサミットでリーマンショック並みの状況下にあるとされていたのは、これの先読みだったことになり、消費税増税延期の正しさが証明されたことになります。

宰相にはこの様な運の強さが必要ですが、そんな首相は中々いません。
もっとも、民主党政権の時には大地震で自らの政治資金の追及を免れた首相がいましたけれど、彼は自分を助けただけで、日本の国は未だに苦労しており、異常のなかった原発もそのほとんどが発電を停止したままで、電力費は高騰したままです。

EU離脱のアナロジー

東アジア共同体のナパージャは、国民投票で離脱を決定しました。

共同体内の人の往来が自由になって、ナパージャにナシ人がたくさん働きにきました。

救急車は、ナシ人が優先です、差別だと騒がれるから。

義務教育もナシ語です、ナパージャ語で行なうと、ナシ人の教育を受ける権利が侵害されるから。

でも、これらの費用は、ナパージャの税金です。この事に、過半数の人が我慢ならなくなりました。

唯一よかったのは、いじめがなくなった事でした。

「ナシからきたおじさん、あいつ、僕をいじめるの。」
「よし、青龍刀で片腕切り落とすの5000円アルヨ、いなくるのは、サービスで2万円アルヨ。」

BANネタ

ソロさん

自由でいいね。

なんで、こうなっちゃうのか?
コレ、いいのですか?これ言ったんだよ。
管理人さんのスレとナニが関係あるのでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 然し、相変わらず支持政党無しの浮遊層が、40%も居るワケで、この中に、選挙に行かず棄権する人、今回からの新投票権利者がどれだけ含まれているのかが分りませんが、新しい投票権利者数は、凡そ、240万票あるとの事です。 

 マァ、やって看なくては分らないと言う言い方が無難でしょう。 然し、自民党が大きく負け越す事だけはあり得ないと断言しておきます。 何故なら、政策的な争点は実質無いと言えるからです。 つまり、政治は現状上手く行っていると言う事です。 唯、已然として、明らかなブレイクスルーは見いだせていないワケで、国民が未来に大きく不安を持って居る、と言う要素は、行き処のない不満となって堆積して居ますが。

 我々は、日本を、戦わずして共産シナに屈服させようと目論む、「民共社生」の不埒ものに、顕かな「No」の意思表示をする必要があり、この選挙はその絶好の機会だと思います。 是非、友達や近所の人を誘ってでも、投票所へゆきましょう。

朝鮮族支配に、日本人の意思を示さねばならないのです。
2016/06/22(水) 17:48:35| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6
-------
-------
なんで、管理人さんが、スレね。ネタね。こんなんだしたときに、
我慢できず?に、自分の意見をだすのかな。

管理人さんに対する、コメタの意見を聞きたいでしょ。
そうじゃないのですか?
ぜんぜん、もりあがらないじゃないですか?

例えば、私は、
「中国艦船日本の領海に侵入、米は沈黙」6月17日産経新聞
これじゃないですか?

内容でなく、行動がどうなのかな?ってとこだよ。
ワカルカ?
管理人さんが、スレUPした水曜として、
セメテ、水曜と、木曜ぐらいは、管理人さんのネタでやりませんかって、
一番の主張は、これ。ただこれだけ。

何回も言うけど、てか、わからない。
なぜ、管理人さんのスレを無視して、いきなり、持論?
つかそのときの気分をやるの?
その辺の、あなたのマナーがわからないんだよ。

-----
管理人さんのスレ、バカにしてるのか?
というか、特権コメタなのか?
私は、管理人さんのスレのレスをいろいろ聞きたい。
ここにきたばかりの、ひとが入れないだろう。

せめて、これだけは、わかって欲しいと思うな。
最初に戻るんだけど、おかしいよね。

なぜ?なになんだ?
オモシロイスレで、ネタと思ったのだけど。避けている。のかな?
ここのコメタ?
「中国艦船日本の領海に侵入、米は沈黙」6月17日産経新聞

この辺が、常連?コメタになんかされている。
という、疑いとか仮説があったら、どうするかな???

ちりちゃんでした。

今週のココの動きは変とおもった。
---
二読者さん、レスありがとうございます。
一回カラミがあったかな?
アナタにとってのxxはなんですか?って、覚えてる。
一回、レスしたら、いなくなった。
のだけど、別人だったらごめです。
確か、読者、一読者、二読者って、デビュー当時いた記憶?!

あと、今回のレス、二読者さんのコメがなかったら、出さなかった。
いろいろ、悩んでます。じゃね。

ブリカス、EU離脱!

こいつはてえへんだ!

もはやドイツやフランスなどあてにならない。むろんブリテンも。

アメリカや日銀と素早く連携し、効果的な対策が打てる政権与党が求められている。

「お灸」などどうでもいい。そんなものは憲法の規定(違憲立法審査権など)に任せ、今は「自由民主党を」全力で支持すべき時だろう。

仕損じれば「年金」は無い。無くなる。

だ・か・ら自由民主党。

マルクス主義者は経済に疎いものなのだ。
誰一人成功者はいない。

鄧小平から続く中華人民共和国の改革開放。
「あれも」失敗例だ。

これまで伸びてきたのは元々10億人以上の人口大国が持つ潜在力で「欠片も」共産党のおかげではない。

むしろプロレタリアート独裁と当然それにくっついてくる「利権構造」により、国富を我が物とし、それを海外に持ち逃げしている。

邪魔している。あいつらさえいなければ「もっと」支那の未来は明るかったろう。

民進党と日本共産党はその悪魔のマルクス主義者だ!

しかも日米安保「破棄」若しくは弱体化路線なのだから、日米関係はズタズタになり、アメリカとの連携どころじゃなくなる。

参院選で民進・共産に勝たせれば「日本は終わり」。

あんな働きもしないロクデナシどもがどうなろうが知ったことではない。
失せろ給料ドロ。腐れ朝鮮両班野郎。

方々には「全員落選させる」つもりで投票行動をお願いしたい。

独り言

 ソロです。
 毎日は同じ事の繰り返しの様に思うが、突然、誰かの訃報が届いたり、大地震が起こったり、将又、海外から吃驚する様なニュースが飛び込んできたりする。 然し、それも日常なので、我々は、常に、覚悟を以て事に処さねばならないのだなぁ、といつも思う。

 その日常の中に居ると、「忘れる」事がある。 と言うか、忘れないと、新たに起こった事に対処できない。 世情はめまぐるしく変化している、4月には熊本の大地震があり、先月の5月の末サミットがあった、その3日後オバマ大統領のの広島訪問があった、そして、舛添問題が始まった。 その問題がやっと片付き始めた頃、EUからの英国離脱が飛び込んできた。 その間にも、シナや朝鮮が、経済問題や防衛関連のネタを振りまいている。 このブログのお題にもその変化が表れている。

 正に、平和は上っ面だけである。 実際、マスコミが平和だと言って居るだけで、現実の危うさは、確実に潜在しているのである、そして、我々は、殊に拠れば、それさえも「忘れて」いるのである。

 大方の国民は、現実の隠蔽を意図する、空想平和主義を唱える一部の左巻きの寝言を、マスコミに拠って、殊更に取り上げ、その伝える内容が、否定的、肯定的にかかわらず、内容を吹き込まれる事によって、誤った周知、つまり、憲法九条や憲法前文に謂う、日本人が平和主義を掲げる事で、世界の平和が保たれている、かのような、錯覚を持たせているのである。

 ブログ主は、この認識を打破したいのである。 

 世界は日本の都合に関わらず変化しているし、その変化は、逆に日本にこそ変化を求めているのである。 然るに、日本の内政は如何であろうか、折しも、参議院選挙が始まった。 日本の現在、未来の政治が問われているのである。 其処に、英国のEU離脱と言う、大きな変化ファクターが生まれた。 この先の皆さんの議論の展開が楽しみだ。

 つまり、ブログ主さんの掲げるお題は、有為転変する世情に掉さした、切り口だと言える。 コメントを投稿するものは、其処から、世情の変化と結びつく事を拾いコメントし、それに対しロム者が、論を立てて、討論に拠って展開して行くのが、このブログの面白い処だと私は思って居る。

 昔は、更新のインターバルが、もっと短く、お題もダイレクトだったが、週一の更新に代わってから、ブログ主もお題を決めるのに、辛吟なされていると思われます。 マァそれが一番難しいのかもしれませんからね。

 処で世には、陰謀論だけで、つまり、解決手段が無い現状だと言う事の言訳に、あれこれ妄想やあちこちで齧っただけの知識でを働かせて、論を取り繕う輩が居るが、それは端に、自分の知識をひけらかいしているだけで、遊びに過ぎない。 自己満足ダケで相手に何も伝わって居ない事に気が付けていないのは、発言の目的に、周知義務を背負って居ないから、結局、嗤われるダケな事を、全く予想して居ないからだろう。

 モゥ一つ、恰も、川の畔で眺めて居る様なコメントを送るものもいる。 しかも自分の論は立てない、送らないでである。 ブログの運営者でもあるまいし、「わかるか」って、わからんよ。www

【万事、塞翁が馬】

英国民投票によるEU離脱はわが国の核武装を実現する改憲への途を開く!→ http://this.blog.jp/archives/62281008.html

ブリカスEU離脱の影響について

「投機筋の動き」以外でいくつか挙げたい。

①日本とEUの経済連携協定(EPA)について
…「これさえ」叶えばどうでもいい。太平洋側のTPPと併せ、日本の産業振興と「日本人の雇用環境改善」に資することは確実だ。
さて、今回の英EU離脱でEUが「混乱」するから協議が長引くという悲観論がある。

しかしこれを「好機」と捉える楽観論もある。
昨夜のNHKのニュース9で、

EUの足元を見た交渉ができる

という専門家のコメントがあった。
なるほど。その手は「アリ」か。

窮した独仏が日本に譲歩してでもEPAに乗ってくると?

域内第二の経済大国であっ「た」ブリテンの穴埋めか?

いいよ~カモン!

②中華人民共和国の世界戦略に与える影響について
…決して良くはない。ざまあ。

支那はEUの一員であるブリテンを通してEU全体を操り、日米に対抗していた。
EUの媚中メンバーにはまだドイツ野郎がいるが、これにブリテンが加わるのと「加わらない」のとでは、影響力に大きな違いがあるだろう。

離脱によってブリテンの経済もドイツの経済も弱る。
当然EUが日米に対抗する力は衰えるから離脱は「朗報」だったんだろ。

③アメリカの世界戦略に与える影響について
…同国の重要な軍事上のパートナーである

英独が「経済面で」弱体化する。

ブリテンはNATOには残っていると言いつつ、形だけの同盟に意味は無い。
実際にアメリカに協力してくれなければ。
これで「ロシア連邦」に対する抑えが効かなくなる。

と言って、今のアメリカは世界の警察官を一手に引き受ける気が無いので、意地でも協力してくれるパートナーを探すだろう。

「消去法で」もう行き着く先、頼る先は

日本国

しかない。

潜在的に太平洋の覇権を争う日本は、アメリカにとって「厄介な仮想敵国」以外の何物でもない。

「今は」同盟を結んでいるとはいえ、支那やEUなど、他に頼るパートナーがあれば、頼らないに越したことはない。

プログ主が引用されたマキャベリの言にもあったではないか?
「隣国を助ける者は隣国によって滅ぼされる」と。

しかし今後EUの弱体化(最悪崩壊)が不可避である以上、この「諸刃の剣」を使わざるを得まい。

すなわち日本のためにTPPを早く結んでやるとか、日本の防衛産業・航空機産業へのちょっかいを止めてやるとか、韓国のくだらない歴史戦への協力を止めてやるとか、

色々「ボーナス」が来るってこと。

よかったではないか?ブリテンショック。

長期的には日本の将来に◎だよ。

アンゲラ・メルケルの心のこり

私バカよね おバカさんよね
イギリスが イギリスが 逃げていく
北海油田も あてにできない
耐えてゆくのよ 寒さに
暴風が吹く EUの国は
金が出てゆくばかり
私も詫びを入れる もう遅いけれど

私バカよね おバカさんよね
島国の 島国の 根性を
二枚舌だと 知っていながら
軽く見ていた 離脱派
激動の中 イギリスひとり
EUを離れていくわ
私も詫びを入れる あきれられながら

私バカよね おバカさんよね
難民が 難民が 悪いのね
一度離れた 国には二度と
戻らないのよ テロるの
爆風の中 吹き飛ぶ街で
人がさ迷い歩く
私も詫びを入れる 暗殺怖いと

共通する「嫌悪感」と「危機感」。。。

米国では「トランプ旋風」、そして昨日の英国では「EU離脱派」勝利。。。これらはグローバリズムの行き過ぎからくる歪みに対する抗議の表れであり、特に「移民政策の歪み」に対する危機感と嫌悪感が絶頂に達していた証しでもあります。

それはやはり、今の日本にも見られます。

戦後、密入国を繰返し、日本に住み着いている「移民」。。。彼らは「被害者商法」で日本を揺すり、成り済ましで各界を侵し「日本乗っとり」を企んでいます。
それに目覚めた日本人は彼らに「嫌悪感」と「危機感」を覚え始めています。

参考までに。。。今世間で言われている在日特権の代表的なものにはこんなのがあります。。。

1.何通りも使用できる通名により多数の銀行口座開設が可能であり、脱税や犯罪歴の隠蔽が日本人に比べ圧倒的に可能であった事。
2.共産党の傘下にある日弁連と民団の斡旋により、日本人の申請が殆ど通らない生ポの受給が即決で可能になる事。
3.年金掛け金を払ってないくせに補助金という形で年金同等の給付金を特別永住者の朝鮮人老人が貰っている事。
4.多くの自治体による在日の住民税の半額近い減免。
5.密入国集団、またその子孫で構成されている在日商工会は「民族差別・弾圧」を理由に、納税の義務を負っている日本人商工会には許されていない(五か条のご誓文)の交渉権を持ち、結果として大幅な脱税を認可されている。
6.韓国、北朝鮮に親族がいる場合、払った税は親族の数だけ還付される。 しかも国税は韓国・北朝鮮に渡って親族への送金・戸籍などを確認することはできず、在日の申告がそのまま通るため、事実上無税で日本のインフラを使用し生活し、商売を行える。
7.   一条校でない朝鮮学校・韓国学校に自治体から補助金がでており、文部科学省の教育プログラムに沿っていないこれら反日教育機関に大学受験資格が与えられている。
8.   また、国際的言語として殆ど全く通用しない韓国語がセンター試験の試験項目に加えられており、戸籍上韓国・朝鮮人である在日の第二言語がセンター試験の総合点に加算されている(朝鮮に馴染みのない日本人学生にはこの点数はそのままハンディキャップとなっている)。
9.メディアに在日採用枠が設けられていて、在日であるだけでマスコミの構成員になれる。
10.大阪、名古屋、神奈川、岩手、滋賀、奈良、三重県、高知、沖縄、鳥取県では外国人が公務員になれる。


(在日の五箇条のご誓文と言われる内容 )
1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。
2.定期、定額の商工団体の会費は損金(必要経費)として認める。
3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。
4.経済活動のための第三国旅行の費用は損金として認める。
5.裁判中の諸案件は協議して解決する。

「日米安全保障条約は今も機能している。」の続きです。

>もうじき参院選挙が始まります。今回は18歳まで年齢が下がりました。

選挙の序盤は、マスコミを見ていますと安倍首相が有利と報道しています。
もっとも、マスコミは安倍首相は有利に選挙を進めているから、ここでお灸を据える必要があると、言外に表現しますから油断できません。

18才以上に選挙権を与えるとした公職選挙法の改正は、18才以上20才未満の日本人に今回の参議院選挙から運用されますが、この世代の中心である高校生には日教組の誘導が付いてきますから、これを正しい形にさせるのは並大抵のことではないと思います。
そして、情報操作は正に犯罪です。
しかし、高校を卒業している若者はその影響が少ないと思いますし、学生の場合にはどうなのか見当つきません。

ただ、私の場合(相当、昔です。)は、小学校の頃に安保条約で当時の岸信介首相が問題とされていたことのイメージが強くて、長い間、自民党の印象は悪かった記憶がありました。

ヒットラーの言葉に、20才のとき共産主義でない者は阿呆だ。40歳の時に共産主義の者はもっと阿呆だ。というのがありますけれど、これは至極名言だと思います。
最近は、40歳が60歳に年齢が上がっていると思います。
また、民主党の3年半の出来事を一つずつ思い出しますと、党名を変えた位で済むものではないですし、そこへ民主党から逃げ出した連中(偽維新)が戻ることで、党名を変えて誤魔化した効果をゼロにしてしまいました。


>両手両足を縛られ、無抵抗のまま腹や頭を足蹴りにされて、ひたすら痛いのを我慢して、プライドを捨て、うずくまっている姿、、それがわが祖国です。

今の日本は義務教育、高校とマスコミに自虐史観を刷り込まれます。
しかし、戦後もう70年を超えました。
ボチボチ自虐史観を信奉する連中が劣化してきて、自虐史観を刷り込む方法に綻びが見えます。その説明にも、無理矢理の強引さも見え隠れしています。

慰安婦問題、拉致問題、南京問題、創氏改名問題、尖閣問題等は正しい歴史が説明されれば、両手両足を縛っていた縄が少しずつ解けていきます。
政府は日常の政治を誠実の行うと共に、これらの問題を国民に説明していけば、自由な身になる日が来ると思います。
その一端が、現在の国会の勢力図に、現れていると考えます。

西洋文明の欠陥 グローバリズムの崩壊

>熱き心に さん ソロです。
>>グローバリズムの行き過ぎからくる歪みに対する抗議の表れであり、特に「移民政策の歪み」に対する危機感と嫌悪感が絶頂に達していた証 
グローバリズムの淵源を辿れば、1492年のコロンブスの新大陸発見に発する、欧州列強の16世紀からのアジア・アフリカ侵略、17世紀初頭の東インド会社設立に拠る本格的な収奪の開始、と言う、所謂、身勝手な侵略に拠る植民地設置、原住民の虐さつ、弾圧、そして、差別当然の許せない「帝国主義」を生んだ。

 然し一面、2,3千年の日常の眠りに沈んで居たアジアにとって、全く異なる文明の進出は、差別的、屈辱的ではあったが、圧倒的で魅力的なものでもあった。 この状況が、凡そ300年以上続いたのである。 そして、欧州列強が支配を完成したころ、日本が世界の、歴史舞台に登場、戦争には負けたが、植民地化して居た東南アジア、南アジア、中東アジアが一斉に植民地の箍を外された、然し、新たに、経済と言う箍を遺していったのだが。

 その箍が元で、現在「移民」と云う名の旧領の原住民が、嘗ての西欧列強の国を蝕んでいる。 と言うのは、白人種がそも植民地を造ったのは、「不労」で富が手に入るからだったが、戦後、それが消えた。 其処で、工業化~工業産品の生産で国を建てて行こうとしたが、旧領とのコネクションを使えば、工場や産業を、現地人を使ってでも、収益体制を護るどころか広げることだってできたのに、結局、東洋人には勝てなかった。

 それは、先ず、300年も統治して居乍ら、何の恩恵も原住民に齎さなかった事である。 教育、文化的振興、労働環境の改善、医療・保健・衛生・・純粋に、生産高を挙げようとするだけでも「育てる」努力は必須だったのに、根拠のない差別観から、弾圧以外何もしていない。 ダカラ、旧領なのに、味方も居ないのである。

 そして何より、働く事を厭うからである。 それは、白人種の一大特徴である。彼らには、労働を愉しむと言う感性はなく、彼らにとって、只管労働は苦痛である。 不足する労働力は、旧領に声を懸ければ、貧しさに喘いでいる原住民は直ぐに集まる、こうして、戦後の欧州は、旧領の原住民、アフリカ系、アジア系、中東系の移民で埋まっていったが、是は、形を変えた侵略(人口侵略)であるとは、気が付けなかったのか、如何にもマヌケである。

 この様に、基本的に「足りなければ奪って来ればよい」と言う考え方だから、欧州は戦が絶えなかったのだし、科学文明が発達したのに、農業生産に関わる技術など、然程でもないのは、自分で耕す耕地そのものが少なかった事に在るだろう。 そう、固より耕地が足りないから、海外でそれを侵略・獲得しようとしたワケですね。

 「行き過ぎたグローバリズム」と言うか、ちっとも計画的でない移民の結果が、EUの移民問題と言う事ではないでしょうか、是では、利己的な意味でのグローバリズムの狎れの果て、自業自得と言う他は無い。

 この先、人口減少に悩む、白人種に代わって、同じコーカソイド種でも、主流の「青人」が台頭してくるでしょう。 白人種は、僅か 1,000年の栄華であった事になりますね。

多くのサイレントマジョリティーを代表して


ソロ氏独り言より

>コメントを投稿するものは、其処から、世情の変化と結びつく事を拾いコメントし、それに対しロム者が、論を立てて、討論に拠って展開して行くのが、このブログの面白い処だと私は思って居る。

ちりちゃん他からの「水木あたりからお題を無視して勝手に色々論ずるな」という指摘に対する言い訳乙。それアンタが面白いだけで皆が面白いわけじゃないから。なに突然わけのわからん独り言をアップしてんだ??


>陰謀論だけで、つまり、解決手段が無い現状だと言う事の言訳に、あれこれ妄想やあちこちで齧っただけの知識でを働かせて、論を取り繕う輩が居るが、それは端に、自分の知識をひけらかいしているだけで、遊びに過ぎない。

陰謀っていうのは日常生活のあちこちでも蔓延ってるんだよ。現在進行形で経済や政治の世界で蔓延っていても不思議じゃないし、歴史的にも数多くの陰謀が後日白日に晒されているじゃないか?「もはや陰謀論を陰謀論で片付けられなくなっている」と言っている人もいる。誰かは自分でググれ。

それよりももっと重要なのは、アンタが「自分の知識をひけらかすため」に一日中張り付いて連投連投してるんだろ?ここを自分の天国にしておきたいから気に入らない奴を陰謀論者に仕立てて抹殺しようとしているだけじゃないか?殆どの読者がそう感じているはずだと思うぞww陰謀論でもいいじゃないか。皆がそれを読んで自分で色々調べだすことに意義がうまれるだろうよ。


>自己満足ダケで相手に何も伝わって居ない事に気が付けていないのは、発言の目的に、周知義務を背負って居ないから、結局、嗤われるダケな事を、全く予想して居ないからだろう。

「自己満足」ってのはアンタにこそ相応しい言葉だよ?コメントに義務もへったくれもないだろ?アンタのルールになぜ皆が従わなくちゃならん?俺からすれば可笑しいのはアンタだ。皆もそう思うだろ?


川の畔で眺めて居る様なコメントを送るものもいる。 しかも自分の論は立てない、送らないでである。 ブログの運営者でもあるまいし、「わかるか」って、わからんよ。www

ダ・カ・ラ・なんでアンタの決めたルールに従わなくちゃならんのだ?「ブログの運営者でもあるまいし」ってのは、まさしくアンタにこそ相応しい台詞だとわかんないのかな?www

辻本氏が言うなら皆納得するだろうが、なんで粘着コメンテーターのアンタがこの掲示板のルールをここで定義してるんだ?ブログの主が辻本氏ならコメント欄の主はアンタだとでも言うのか?いやそうアリたいんだろうけどな。ダ・カ・ラ、ちりちゃん他が他所で自分のブログ作れって言うんだよ。

自分の意見に合わない奴、気に入らない奴をいちいち排除しようとしないで、お題に対する意見をひとつふたつ投稿して、質問があれば答えて、いちコメンテーターとして控えめにしておけ。他の常連は大人の対応で静かに見守ってくれてるけど、皆が皆そうじゃないんだよ。

サイレントマジョリティーのログ専の皆さん、是非「ななしさんに賛成」とコメント送ってやって下さい。この我が物顔ぶりが鼻について仕方ないwww

それとちりちゃんはソロ氏に噛み付きすぎwwwそれしかしてないじゃん。それは流石にダメ!

↑の卑怯者へ

 ソロです。
>>自分の意見に合わない奴、気に入らない奴をいちいち排除しようとしないで、お題に対する意見をひとつふたつ投稿して、質問があれば答えて、いちコメンテーターとして控えめにしておけ。他の常連は大人の対応で静かに見守ってくれてるけど、皆が皆そうじゃないんだよ。
こういう意見は、反論として在って当然、一つの意見として尊重したい。 然し、何でHNがねえんだ? 是で折角のご意見も、誰が言ったのか分らない事になったぜ。

 所謂「言い放しの書き逃げ」だ。

 此処でブログ主でもないのに、大説教垂れるのは、俺としてもしたくない。 だが、このブログで過去に、それを放置していたから、3回は大荒れになって、休止している。

 それを食い止めたくてやって居るのだが、お前の様な名無しが、後から現れて聞いたような口を出す。 お前こそ、何処の誰だか分らん様にしている癖に、御高説をぶちまけて、「お前のルール」で裁いているじゃねーか、どっちが、傲岸な卑怯者かな? と言う反論が帰ってきたら、後はブチ切れるか黙るダケやろ。

 ダカラ、継続会話が可能な様に、HNを名乗れと言って居るだがね。

ななしさんに賛成

後、へうげものさんに陰謀論の証拠の提示を迫るくせに、SOLなる衛星兵器の存在の証拠の提示がない。
アンフェー。

●ブログ
記事の主題と関係ない投稿は、ブログ主の集めた読者に向けてのものであることは明らかである。自分のブログに書いて、ブログリンクを貼ればいい。

●拡散
辻本氏の記事を拡散しているの?

拡散するほどの記事ではないと思いながら、許されてるから、コメント欄に投稿しまくる?

まあ、この答えは、ブログ主に容認されてるでいいのだが。

自分でブログ等をやってる人が辻本氏の記事を引用して、紹介するほうが、コメント投稿より、拡散に役にたっているのは明らか。

●カルト
ソロのやっている事は、カルトの教祖にみえ、異論が出ると、宗教弾圧だと騒ぐ。

教祖だから、偉い、偉いから、サイレントマジョリティの投稿しない読者より見識をもっているはず(根拠はない)となる。
教祖が救われない羊を教え導いてやるから、何が悪いとなる。

●まとめ
カルトは、いらない。

サイレントマジョリティの読者は、コメント欄の投稿を各自、適切に判断している。

日本でも「ショック」が起きて欲しいものだ

在日韓国塵・在日朝鮮塵について、

①特別永住権(所謂在日特権)を剥奪した上
②追放したい。

まだ「①」すら叶っていない。

ブリカスやドイツ野郎が苦しめられている東欧移民やシリア難民は別に「①」のような政治的特権を持っているわけじゃない。

今やろうとしてるのは「②」だ。
我々日本人より「進んでいる」と言える。
素直に羨ましい。

さて、ブリテンショックで「実証」されたのは外国人に

「雇用を奪われ社会福祉財源を食い潰される不公平感・怒り」の破壊力・集票力

の凄まじさである。

我々日本人も在日に「仕事を奪われ生活保護を騙し取られ」続けている。

即ち、

日本国でも同じ「レボリューション」が可能

ということになりますね?

僅かのコストで恐ろしい数の票が手に入る。
必要なのは頭の回転の速さと口のうまさだけ。

「先見の明」がある政治家なら煽っていくだろう。

民進の岡田や共産の志位のように支那韓民団のケツについて行けば絶対大丈夫!(←何でだよ?)という温室育ち坊ちゃんには不可能だがね。

とは言え日本人の国民性はブリカスとは異なるし、総理総裁たる安倍晋三氏が「今」やるのも品性を疑われてしまう。

「実験」という意味で、安倍晋三氏の盟友である橋下徹氏にやっていただけると大変有り難い。

「マルハン」の後ろ盾などどうでもよいではないか?
それより在日のクソどもに対する日本人の「怒り」の集票力が優ると思うね。

氏には一度是非試してもらいたいものだ。
ある程度煽りのスキルが無いとできないし。

次の衆院選あたりで実験して、存外議席が取れたら「自由民主党と」連立を組んで欲しい。
それで「公明党」は追放可能になる。

端に、常識が無いのかな。

>捨てハンさん、ソロです。
 人をカルトと決め付けているけれど、カルトの意味が間違って居るんじゃない? 誰も俺を狂信したりしてないけどね。

 SOLについては、最初に、「確かな存在証明は出来ない」と断って居る、つまり仮説だ。 その原因は、米空軍が機密事項にしている可能性が高いからだ。 正体が何処かに書いてあって、一般人に解る様なレベルなら、それは、機密ではない。 従い、状況証拠しか無いと言う事だ、ダカラ、読んで納得出来なければ、それはそれでいいんじゃないの?

 俺がやって居るのは、板の正常化であって、それ以外ではない。

 例えば、お前の様にいつもはHN無しで書き込むものは、原則として、此のブログに参加した事にはならない。 何故なら、お前の発言内容に対し、違反発言があっても、遡及も追及も出来ないのでは、発言責任が無いし、人称も確定しない、つまり、単数か複数か、女か男かさえ分からない。 勿論、HNを名乗っても、成り済ます事は可能だが、HNに制約を受けているのなら、それはそれで一向に構わない。 但し、別のHNを使っての発言は、板の混乱を画策した事になり、モラルとしてアウト、是までの、この板の常識でいえば、アク禁の対象になる。

 是は一般論であって、謂わば常識。 ブログ主は支持してくれると思って居るが、全面的ではないのは、お前のようなコメンターが居る事で分るだろ。 俺もその状況に同意しているので、未だ板に書き込みを続けていると言うワケ。 不同意なら来ない。

 此処の3回の休止の原因の殆どは、反日勢力のアラシ行為だが、偽装保守も大勢いた。 ダカラ、警戒しているのだが、警戒し過すぎて、失礼な事を云って居る面もあるかもしれない。然し、それは、飽く迄、HNをちゃんと名乗って居る場合でで、継続的な話し合いが可能な場合だけだ。 名無しは、無責任発言である事を自ら表明した様なモノだから、人格や人権は認められ無い。

円高株安の裏側

ソロです。
 英のEU離脱で岡田がはしゃいでいます。
「毎日新聞電子版」拠り 転載引用開始
英EU離脱  岡田代表「アベノミクスのうたげは終わった」 日本経済への影響で「けん引車だった円安・株高が逆回転…」
 欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う英国の国民投票で離脱派が勝利したことについて、民進党の岡田克也代表は24日の記者会見で「世界経済に及ぼす影響や、EUの統一がどうなるか大変深刻な問題だ」と懸念を示した。日本経済への影響には「けん引車だった円安・株高が逆回転し、離脱の問題がさらに拍車をかける。アベノミクスのうたげは終わった」と述べた。

 さらに岡田氏は、安倍政権が公的年金の積立金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)の株式投資比率を50%に引き上げたことに触れ、「すでに5兆円程度の損失が出ていると言われている。(損失の拡大で)場合によっては年金の引き下げにもつながりかねない」と指摘。「株式の運用割合を元に戻す決断が必要だ」と政府に対応を求めた。

 自民党の谷垣禎一幹事長も24日、「大変残念だ。世界経済、金融・為替市場に与えるリスクを憂慮する」とのコメントを発表した。谷垣氏は政府に対して「日本経済への影響を注視し、金融市場の安定、円高や株価対策に万全の備えをしてほしい」と求めた。【松本晃】
(転載引用以上)
 否、此奴こんなに馬鹿だったかなぁ。と訝りたくなる。 円高は、日本円が超安定貨幣だから、急激な下落の心配があるポンドやユーロの欧州資産が、一時的にでも回避してくるから、上がって当然。 円高になれば、株価はドルベースで安定(150~160US$)しているのだから、下がって当然、つまり、日本経済の実態は何も変化がない現実と符合している。

 因みに、15000円の出来高に対し、1US$=99円なら、ドルベースの株価は、151.22US$で、この一週間の振れ幅は、1ドル以下、日本国内の株安の主因は、円高に在るが、その円高はユーロやポンドの貨幣不安に原因しているので、成り行き「次第ではあるが、一時的なものである可能性が高い。

 で、円高と株安でアベノミクスは終わって無いでしょww、 寧ろ、日本円の超安定度に、欧米が助けられて、日本の実力を再認識したと考えるべき。

 年金財団への追加投資は、従前からの決定事項、5兆円程度の損失でやめる話ではない、こんなの当たり前で、引き合いに出す岡田の人格を疑う。 民進党幹部は、此奴に経済の話をさせない方がよい、経済音痴丸出しで、効いているコッチが恥かしい。

 ガッキーの話は原則論のみで、英国の離脱が、齎す影響についての是非には何も語って居ない。 毎日は、2つの話をまぜこぜにして、危機を文章で演出したつもりなのか、狡猾なくせに、幼稚な記者がたくさんいる新聞と言う事以外感想は無い。

民主集中性

「民主集中制」と聞くと一見「民主主義制度」と勘違いします。が、民主主義制度とは全く異なる制度です。「民主集中制」はレーニンが主導し、中国共産党などが取り入れている共産党の統治制度です。

ロシア革命後の1920年に開かれたコミンテルンのテーゼで、「党の上級団体の指令一切が絶対的に、かつ必然的に、下級団体を拘束する」と定義しています。

中国共産党の党規約の前文には「民主集中制を堅持すること」を党の原則としています。上の命令が絶対の中央集権制度が「民主集中制」なのです。

日本共産党はどうでしょうか。2000年11月に改定された党規約の<第3条>に「党は、党員の自発的な意思によって結ばれた自由な結社であり、民主集中制を組織の原則とする」と書かれています。

今の中国と何等変わらない組織と言うことになります。決して平和組織ではありません。権力を握れば牙をむき出して、異論は許さないのが共産党です。

日本国民は「民主集中制」を掲げる共産党に騙されないように気をつけましょう。

日本の今在る危機・・自分の国は自分が守ると云う気概

 
 毎日のように「アベ許さない!」、「戦争法反対」等のビラが入ってきます。 日教組は「戦争法を廃止し、いのち輝く平和を」と、安保法案を戦争法と断定し、オスプレイも戦争の具体化として反対を叫んで、2000万人の署名を推進しています。幼気な児童まで脅して。
 日本共産党、福島瑞穂の社民党、野党然りです。
 
 そして駅前を歩いていると、上の面々が「安倍反対。戦争許さない。」のプラカードを掲げて、冊子を配布しているので、「誰が戦争すると云っているの?」、「誰も戦争するとは云っていないでしょ。」、「むしろ日本を守り、戦争をしない為の法案でしょ。」と聞くと、一瞬ひずみ黙っているので、「戦争、戦争と煽っている貴方達が戦争を遣りたいのではないですか。私達にはそう聞こえるのだけど、どうですか!」と問う、連中は青ざめて仲間達と固まり演説を中止したようなので、「いい加減なウソで市民をアオリ、不安を募らせてはいけないと思う。」と伝えその場を去りました。

 護憲を生かした平和外交で解決させると、中共の下僕、日本共産党。
 「選挙が終わるまで、ムスダンを発射する事はない。政府は危機感をアオルパフォーマンスを止めるべき。」と政府批判をするやいなや、北鮮からミサイルを発射された、北鮮傀儡の有田ヨシフ。 
 自党の方針も示せないで安倍政権の政策全てに難癖を付け反対している野党とマスコミ。

 特亜三国+ロシア。この泥棒国家に囲まれ、身動き出来ない日本に在って、緊急の課題は憲法改正。
 その改正が反対なら、日本をどう守るのかを示すべきでしょう。その護憲課題に対して、憲法を所有物化して持て遊んでいるのが野党とマスコミなのです。
 そのマスコミNHKは連日護憲番組を放映している。先日もジョン・レノンの「イマジン」を繰り返し2時間番組で放送していました。
  
  イメージしてごらん  人々は平和に生きているって
               世界は一つだって
               世界は分かち合うって
               世界はひとつになるんだって   と、

 「平和」をセンチメンタルにナイーブに捉えて放送して居ましたが、平和も領土もそれ程安易なものでもセンチメンタルなものでもありません。野心を持って狙っている隣国が在るというのに、平和も領土も戦わなければ守る事は出来ないのです。

 この度のイギリスのEU離脱も、移民が我が物顔で闊歩する有り様、その現実を拒否したのであり、貧しくても好い、自国の主権や治安、雇用を優先選択したのであって、世界は一つにはならないって!。生きとし生きる者の現実を如何に見ていないかって!その本質を余りにも知らなさ過ぎますって!。とみています。

 この度のブログ記事、「日本の尖閣の主権を守る自らの決意を示さなければ領土への正当性は得ることは在りません」の短い文節に、日本の緊急の課題とその意識、行動を、見事に示して頂いたと受け止めています。

 伊勢志摩サミットで安倍首相が指摘した、欧州震源の経済危機は現実のものとなりました。

 日本を変えてきたのはアメリカと、その三つの様相を評論家の田久保は言及しています。
 その一つ  ペリーの来航で明治維新(余儀なくされ)が国体の変化をもたらした。
 その二つは 大東亜戦争で憲法を押し付けられて変化を強要された。
 その三つは安保条約破棄(トランプ大統領)。
 
 自分の国を他人に守って貰って、ああだ、こうだと暢気に論議だけしているだけの日本。この状況下で日本はどうするのか。最悪の事態を想定して備えるのが緊緊の課題であり、国家国民の義務でもあると思うのです・・・が、このブログ記事の最後、嗚呼・・に、残念ながら繋がざるを得ないのが日本の現状ですし、この現状に本当に言葉を失うのですが、どうしたらいいのでしょうね。

にっぽんじんさんの仰るとおりですよ

「自衛隊は」段階的に廃止しますよ?
でもその直後「人民軍」として再編しますけどね(笑)

国軍から日本共産党のクソどものための「私兵団」にするだけのことですよ。

私兵団で党を守るのだから強くて数の多い方がいいです。

だから軍縮なんてやりませ~ん。
社会保障費削って「超」のつく軍拡路線です。
反抗する日本人民には漏れなく「鉛弾」をプレゼントします。もう衣食住の心配は要らなくなります。永久に。
よかったですね?

それと、適度に日本人民の「ガス抜き」をしなきゃならないので、弱っちい「大韓民国あたりを標的に」武力による威嚇(現憲法では禁止)を行って領土領海を泥棒し、国威発揚しま~す。

アメリカあたりが口出ししてきたら鬱陶しいので、超高性能長距離弾道核ミサイル(しかも多弾頭)を開発装備しま~す。


仮に中国共産党に国を売り渡さないで独自路線で頑張るとしても、日本共産党にプロレタリアート独裁を許せば未来はこんなもんです。
全く、欠片も、平和主義でも立憲主義でもありませんね?

絶対票を与えてはいけないということです。
その盟友である民進党・社民党・生活の党も同罪です。
「連座」ということで消えてもらいましょうか。

もう一回だけ乱文スマソ

> 然し、何でHNがねえんだ?

前々からコテハンに拘りまくっているが、ブログってのは必須入力項目ってのが設定できて、ブログ主の裁量で「コテハンなし」「題目なし」等々での投稿の可不可を決めれるんだよ。

ダカラコテハンなしで投稿できるっていうことは、ブログ主の定めた「この掲示板のルール」なんだよ。アナタの言う卑怯者は辻本氏がそれを認めてる以上、卑怯者でも何でもないんだよ。

そもそもコテハンのある無しなんて何も問題ないと思わないか?適当に何か書き入れりゃ済む話だから、入れる入れないに何の意味も無い。返事がしたけりゃ「ななしさん」でもいいし「00:00:00さん」でもいいじゃないか。可笑しな所に拘るのが不思議で仕方ないわ。

くだらん所に拘って卑怯者だと蔑んで勝った気でいたいんだろうけど滑稽だぞ?こんなもの卑怯でもなんでもない。適当にコテハンいれてやる。面倒だから入れないだけだ。


>それを食い止めたくてやって居るのだが

その行為が荒れる原因だとなぜ気づかない?その行為が荒れる原因だとなぜ気づかない?重要だから2回言っといた。

アナタの独り言のような投稿や他者への排除コメントを軸として荒れてるんだってことが判らないのか?判らないんだろうから永遠繰り返してるんだろうけど、一度身内でも友人でもここを読んでもらって意見してもらえればいい。


>御高説をぶちまけて、「お前のルール」で裁いているじゃねーか

さっきの俺の話が「俺のルール」だと本気で思えるなら頭悪すぎてこれ以上話をしても無駄だ。俺はアナタに排除されようとしている人達を擁護するコメントはしてはいるが、他の読者全般にあぁしろこぉしろなんて一言も書いてないぞ?「他者の事も尊重しろ」「自分の掲示板のように扱うな」と言っているだけだ。これのどこが俺式ルールなんだ。。。

いつもはななしさんが言ってるように、自分のブログを立ち上げて記事を書き、そこで辻本氏のブログ内容を引用して紹介でもしているなら情報拡散になるが、ブログランキング上位の辻本氏のブログに寄生して、次から次へと自分の話したい事を書きまくるのは情報拡散になんてならないぞ?アナタの言う身内に知識のひけらかしをしているに過ぎないじゃないか。自慰だ。

とは言え、何を言っても俺様は正しいとしか思わないみたいだからもういいわ。アナタのやっている事は共産主義と同じだ。元は共産主義者だったんだろ?根の部分は変わらないのかもしれないな。

アナタの書いている話の内容は結構いいと思うから自分のブログで1日に何度も更新して好きな話をし、辻本氏の事もそこで拡散するってやり方に変えなよ?そうすればこの掲示板は荒れないと思うぞ?常にアナタを軸に荒れてるんだから。

返ってくる返事はだいたい想像がつくからもう返事はいらない。ココを荒らすのが目的じゃないし本意じゃない。

辻本さんゴメンなさいでした。m(__)m


新手の名無しへ

 ソロです。
>>コテハンなしで投稿できるっていうことは、ブログ主の定めた「この掲示板のルール」なんだよ。アナタの言う卑怯者は辻本氏がそれを認めてる以上、卑怯者でも何でもない
俺は、場の秩序を保つ事が、このブログを維持する上で必要な事だと、云って居るんだよ。 HN無しなら、人称が確定しないし、過去の発言も拾いにくい、それに発言責任もシカトし易い、HNを名乗れば万全と言うわけでは無いのは勿論だが、工作員は厭がるだろう。昔このブログは工作員の標的だった、それもしつこく3年位続いた。ダカラ、多くの論客がこのブログを去った。ねずさんだって、このブログの論客の一人だったんだぜ。 ダカラ、工作員には過敏になって居る。 第一お前だって、工作員でない証拠が何処に在るよ。 お前こそ、HN無しが普通の2chに行って張り付いてろ。

 例えば、今でもHN無しで、カキコして居るが、「シン」というHNの工作員が居て、日本の誹謗中傷を書き散らしていた。 他にも複数のHNを持って居て、正にやりたい放題だった。 当然、ブログ主は、アク禁措置にしたが、しつこく粘って居た。他にも、そう言う輩は少なくとも3人はいた。 そう言う連中が確かに居るのに、お前の言って居るのは、無防備でいいんだ。って、言って居るのと同じ。 九条病かよ。 全然、賛成できんね。

>>常にアナタを軸に荒れてるんだから。
 そう言う認識はない。 議論の一環で意見の違いを質しているか、名無しに注意をしているのが殆どだ。 荒れるって、無秩序状態を云うのだが、意味が違うのかな? 「ちり」は、背景がかなり怪しいから、自分の意見を書けないのだろうと思う。 俺は唯、自分の意見を書けと言って居るダケだが。

>>そこで辻本氏のブログ内容を引用して紹介でもしているなら情報拡散になるが、ブログランキング上位の辻本氏のブログに寄生して、次から次へと自分の話したい事を書きまくるのは情報拡散になんてならないぞ?アナタの言う身内に知識のひけらかしをしているに過ぎないじゃないか。自慰だ。
 是は完全に誹謗中傷の類で、聞き捨てならん。 よくも知らないのに、他人を想像だけで批判するのは、自分の為には、ならないぜ、いつか、突き止められて、酷い目に遭う事になると思うが、自己責任と言う事で。 

 俺が辻本さんを利用している? 始めて言われて吃驚している。此のブログに参加し始めて、6年目くらいだが、このブログは、最初の頃は、ブログランキングにも入って居なかったぜ。 俺は、自分のブログを持つ機会を外してしまったので、それ以後、仕事を
完全リタイアする迄持つ気は無いが、自分の考えは纏めているし、書き込みをやって居るのは、此処だけではないので、既に膨大な量になって居る。 中韓さんは、その中の一つに過ぎんので、利用して云々は、当たらないと思うぜ。。

 でも「中韓を知りすぎた男」の情報拡散なら、あちこちのブログでやって来たぜ、お前が何を知って云って居るのか知らんが、ブログランキング上位なら、幾らでも上があるぜ、昔世話になった「依存症の独り言」の坂さんは、俺がカキコ始めた頃、ランキングトップだったと思うぞ。あのころは坂さんも若くて面白かった。

 どの途、ブログで禁止事項を書いてない処は、総じて早い時期にアラシ行為で、人が寄り付かなくなって、ブログを閉鎖している。 
 大体は、お前のような連中の仕業だ。

 此処に長居しているのは、論客が揃っているから面白かったのと、ブログ主には、中韓の事で、色々目を開かせてくれたことで、恩義を感じているからだ、それに、中韓からの直接・間接の脅しにも屈服して居ない事も尊敬しているし。

 しかし、まぁ、次から次へと名無しばっかり現れるのでは、俺の不徳の致すところだから、ソロソロここは退き時かなと、思い始めたね。

 処でお前、文句は言っても意見は遺さないんだな、そう言うのも卑怯者といわ無いか? この次はちゃんとしたHNで、意見を遺してもらいたいものだ。 此処は、辻本氏の意見周知の目的もあるが、大方は意見ブログだぜ。 名無しの2chネラーの三行コメンターなら二度と来るな、邪魔なだけ。

一昨日の緊急閣僚会議に菅官房長官と岸田外相が欠席だからどうのこうの…

ははは、正気カネ?岡田克也民進代表。

どんだけネタ不足なんだよ(呆)

まあ焦る気持ちは分かる。

折角「働かずに票を得る実験中」なのにブリテンショックでかなりの浮動票が自由民主党にかっ攫われるだろうからな。

毎日新聞などに序盤情勢で「自民単独過半数」と書かせ、アンダードッグ効果を狙うも、

多分ブリテンショックできれい真っ白だよ。工作乙。

これから我が国に襲いかかる「国難」の前では民進など「紙切れ」同然の軽さだ。
とても政権を委ねるなどできない。

つか民進の議席がどれだけ激減して朝鮮議員が食い扶持失おうが、容赦なく自由民主党に票を入れて力づけ、秋の臨時国会で超大型の補正予算を通してもらうしかない。

補正予算などスピード勝負だ。
参院でグダグダ野党4に「妨害」されたら日本株は投げ売られる。

暴落するのは野党4の評価と「議席」だけで十分なんだよ。テョンは大人しく氏んでなさい(笑)

EUの加盟国は1減1「増」かもなあ

1増=スコットランドですよ。

独立したうえでEUに入れば「経済的に」やっていけるって寸法よ。北海油田あるし。
むしろEU加入するから大丈夫と住民に吹き込み、二回目の住民投票は独立派優位でしょうなあ。

間違いなくスコットランドは持って行かれる。
一回目の住民投票で独立派が負けたのは「経済悪化」がクローズアップされたからだ。
今度は違う。
バックにはEUがついている。行ける!

グレートブリテン(笑)はEU派と非EU派に分裂して、北ブリテンと南ブリテンになるわけだ。極東の「某半島」みたいだね。

結果どっちも小さく貧しくなって色々期待してた「中華人民共和国」大弱り。

ありがとうございます。

ところで「南ブリテン」の方だけど、この際すっきりイングランド王国に国名を変えたらどうかね?シンプルでよいと思うが?
ワールドカップとかで結構知名度あるし。

ななしさんに反対。

私がサイレントマジョリティのROMのひとりとして、声をあげて見る。これで3度目の投稿である。サイレントマジョリティではないとみられる人もおられるだろうけれど、ななしさんの「大兄殿」とプログ主への呼びかけの投稿を拝読して、一言お聞きしたいことがあって、どうしようかと悩んでいた結果のこの投稿であるので、お許しください。

ななしさんの投稿(いつの間にか削除されているようですが)では、アメリカとシナがグルになって、日本に対峙しているのだという論をとうとうと述べられていたように思ったのですが、   一言、

「では、日本はどうすればよいのですか?」です。

ななしさんが、日本のリーダーになったつもりで返答してくださると、有り難いのですが、無理ですかな?

私はね、日本は鎖国若しくはそれに近いモンロー主義に将来的には目指すべきという考えを支持しているのですがね。(私の立場の説明です)多分ソロ氏は論外であると述べられているのでこの論には反対のご立場であろうと思います。が、ななしさんは別の考えをお持ちであろうと期待しているのですがね。モンロー主義とは違う考えをね。それを是非にというわけです。

それから、ソロ氏の論を独り言をどうのこうの論戦がみられますが、私は良いと思いますよ。プログ主の裁量のままでいいのではないでしょうか。

私個人的にはソロ氏の独り言大いに結構、論説も仮説が入ったり、いろいろと面白いですよ。だから、陰謀論も別に否定はしません。つまり、どちらの言い分も面白いなと読み飛ばしております。ハイ。

ただ、千里氏のコメントは何を言っているのか理解できません。ただ、ただ、頭のいい人は凡人にはわかりにくい事を平気で書くのだなぁとなぜか波動方程式の授業を思い出しているのでございます。(皮肉とうけとってもかまいません)

最近では、それこそ、ソロ氏と千里氏は掛け合い漫才というか、ソロ氏の引き立て役を千里氏はうけもっているのではと逆に思うようになってきているしだいですね。ボケと突っ込み。

百家争鳴という言葉があります。サイレントマジョリティが皆同一意見ということは必ずしも言えないと思いますがね。どうでしょう皆さん

老猫さんへ

たしか、件の大兄殿を書いた人のハンネは、nanashiだったような、うる覚えです。

反論されたへうげものさんが教えてくれるでしょう。

[第24回2016年参議院議員選挙情報]

【愛信選挙情報】
[第24回2016年参議院議員選挙情報]
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi
各選挙区は与党議員対野党聨合の大激戦
野党聨合が定員1人の選挙区で全勝を目指して意気高揚

詳細は
【参院選辻立の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/sgi.cgi …

トコトンやってやろうか

>場の秩序を保つ事が、このブログを維持する上で必要な事だと、云って居るんだ

掲示板を私物化し勝手な場の秩序を作り出して荒れる原因作ってるのはアンタだ!

>HN無しなら、人称が確定しないし、過去の発言も拾いにくい、それに発言責任もシカトし易い、HNを名乗れば万全と言うわけでは無いのは勿論だが、工作員は厭がるだろう。

辻本氏へのお礼のコメントや賛同のコメント、ちょっとした自分なりの意見を書き込む掲示板で、何故人称を確定しなくちゃならん?何故過去の発言を拾わにゃならん?発言の責任をとらなきゃならんケースってどんな時だ?何一人で頑張ってるんだ?それにその工作員認定というレッテル貼りはそろそろやめないか?自由に気楽に発言する場でいいんじゃないのか?

>第一お前だって、工作員でない証拠が何処に在るよ。

俺がどこに誘導しようとしてるってんだ?俺は何度も言うが「他者の事も尊重しろ」「自分の掲示板のように扱うな」「自分が認めない者にグチグチ嫌味言って排除しようとする傲慢さを何とかしろ」と言っているだけだ。これの何が工作員なんだ????

>例えば、今でもHN無しで、カキコして居るが、「シン」というHNの工作員が居て、日本の誹謗中傷を書き散らしていた。

俺が擁護しているのは、そこまで酷い奴のことじゃないだろ?例えばへうげもん氏だ。彼は彼なりに一生懸命考えて書き込んでるんだよ。(上からっぽくてすまない、へうげもんさん)陰謀論に傾いている部分はあるが、すべてが妄想だってアンタに断言できるのか?断言してるけどな。ww

>お前の言って居るのは、無防備でいいんだ。って、言って居るのと同じ。 九条病かよ。

うまく話を摩り替えるよな。俺が言ってるのは「他者の事も尊重しろ」「自分の掲示板のように扱うな」「自分が認めない者にグチグチ嫌味言って排除しようとする傲慢さを何とかしろ」って事だけだ。アンタの掲示板じゃないんだから少しは遠慮しろって言ってるだけだ。話を摩り替えて俺を悪者にするな。。。

>議論の一環で意見の違いを質しているか、名無しに注意をしているのが殆どだ。 荒れるって、無秩序状態を云うのだが、意味が違うのかな? 「ちり」は、背景がかなり怪しいから、自分の意見を書けないのだろうと思う。 俺は唯、自分の意見を書けと言って居るダケだが。

コテハンに関してはもう散々書いたので割愛。ちりちゃんは確かにアンタを扱き下ろすコメントしかしないし問題あると思うよ。つまらんコピペで何行も使わず意見を書けといいたくなるのは判る気がする。ここは同意。

>是は完全に誹謗中傷の類で、聞き捨てならん。 よくも知らないのに、他人を想像だけで批判するのは、自分の為には、ならないぜ、いつか、突き止められて、酷い目に遭う事になると思うが、自己責任と言う事で。

上等だ、他人には誹謗中傷の嵐のクセに笑わせるな。アンタ自分の事がまったく見えてないよな?

過去の話がどうだこうだは知らん。今この掲示板の話をしてるんだよ!俺が言ってるのは一貫して「他者の事も尊重しろ」「自分の掲示板のように扱うな」「自分が認めない者にグチグチ嫌味言って排除しようとする傲慢さを何とかしろ」だ!書きたいと思う奴が書きたい事を書き込める掲示板にしろってだけの話だ。

老猫氏が書いているように「つまり、どちらの言い分も面白いなと読み飛ばしております。」という雰囲気の掲示板にしろって話だ。老猫氏は「ソロ氏の独り言大いに結構」だそうだが、独り言で的にされてる奴は面白くないだろうが。アンタが心配するようにここから去っていくんじゃないか?そうやって多くの人間を去らせてきたらしい書き込みもあったっけか。

>大体は、お前のような連中の仕業だ。

言ってる意味がわからん。何故アンタの所業にダメだししてるだけなのにブログを閉鎖に追い込んだ奴と同じ扱いなんだ???アンタに意見するとブログが閉鎖されるのか?

>処でお前、文句は言っても意見は遺さないんだな、そう言うのも卑怯者といわ無いか? この次はちゃんとしたHNで、意見を遺してもらいたいものだ。 此処は、辻本氏の意見周知の目的もあるが、大方は意見ブログだぜ。 名無しの2chネラーの三行コメンターなら二度と来るな、邪魔なだけ。

意見は何度も残してるんだよ。。。「他者の事も尊重しろ」…もういいか。。。これが今回の意見だ、理解しろ。。。

俺はロム専で色々な話を聞きたいだけだ。アンタがアンタの個人的なルールでここを支配している雰囲気が嫌いなんだよ。あまりに傲慢すぎるから一言言いたかっただけだ。

>しかし、まぁ、次から次へと名無しばっかり現れるのでは、俺の不徳の致すところだから、ソロソロここは退き時かなと、思い始めたね。

嘘言うな。w

自分のブログ立ち上げたらいいんじゃないの?ここの掲示板主のほうが居心地いいんだろうけどさ。もう馬鹿馬鹿しくなってきたので退散するわ。「ななしさんに賛成」が一人しかいなかったって事は、アンタってここで受け入れられてるんだろうしな。俺のほうが異端児なんだろうよ。アンタがルール決めて気に入らない奴排除して頑張ってやってくれ。

辻本さん、ちょっと荒らしちゃったかも。ごめんなさいね。他のコメンテーターの方々もごちゃごちゃしちゃってごめんなさいね。彼には何言っても無理みたいなので、俺が去ります。本文だけ読みに来るかな。好きなコメンテーターも居るんだけどな。。。

サイレントマジョリティにはいらんと思うけど、ななしさんには反対やな。
俺は、ソロさんはこのブログを盛り上げてきた功労者やと思ってる。
これは俺のかってな想像やけど、ブログ主様はなんどかブログをやめようと思われていた。それを支えてきたのはソロさんをはじめこのブログを愛してきた人たちやと思ってる。その応援があってブログを続けておられると思う。
ブログ主様は、本気で日本の将来のことを考えてる。それを邪魔する奴らが過去にいたし今もおる。それをソロさんが警戒してるのはよくわかるからな。

へいげものさんへ
へいげものさんが述べられてる断片的な陰謀論?は事実やと思います。ただ、それがなぜそんなに大事なことなのか、また、あるところは誤解ではないかとソロさんは説明を求められた。
それに対して、へいげものさんからの返答がなく、ナイーブ?陰謀論に理解がないと同じことを繰りかえされた。
ここらへんがこじれた原因ではないですか?

へいげものさんが考える、知らなければいけない陰謀論?があれば伝えていくべきではないでしょうか。

ななしさんに賛成



>新たなななしださんへ



まず、ナポレオン・ソロ氏の正体を整理すると

崇教真光(カルト宗教)―日本会議―安倍晋三

この関連を認識することが大事かと思います。

「ナポレオン・ソロ 崇教真光」でググれば判る。

また、ナポレオン・ソロ氏一味も似たような背景を持っている可能性がある。

「新たなななしださん」も「ちりちゃんです」さんもナポレオン・ソロ氏一味が他のコメント者を排除しようとするのに我慢ならないのは良く解ります。特に「ちりちゃんです」の頑張りは心ある人を動かしました。しかし、相手は「新たなななしだ」さんのおっしゃるとおりカルト宗教の信者です、主張は日本会議と教団から用意されたもので聞き入れる訳がない、と思う。


次に日本会議について

http://www.videonews.com/marugeki-talk/794/
【ダイジェスト】鈴木邦男氏 日本会議は日本をどうしたいのか

一部抜粋

(引用開始)

しかし、日本会議の主張は歴史修正主義的な色彩が強く、近代民主主義の理念や前提と矛盾するものも多い。選択的夫婦別姓には強く反対し、国家や天皇を中心とする国体のためには個人の自由や権利を制限することも厭わない。その内容の過激さ故に、現在の日本会議の中心メンバーの多くが所属していた生長の家でさえ、「彼らを説得できなかった責任を感じる」との声明を出し、彼らの国政への影響力が大きくなることに懸念を表明しているほどだ。

(引用終了)

肝心なのは、ナポレオン・ソロ氏一味の主張に対する免疫を一般の人たちが持つことなのではないかと思います。結局のところ、日本会議の陳腐な主張など多様な意見が発信される場では「馬鹿扱い」されて埋没していくだけなのではないでしょうか。故に彼らは他の意見を排除せざるを得ないし、そもそもそれぞれ固有の考えを持った他者の存在など認めていないでしょうから議論の余地など全くないのです。Webから事実を拾ってきて貼り付けておいただけで彼らは同じ主張と同じ行動を繰り返す、一般の人たちがその異常性を認識する、とりあえず、それができればそれでいいと私は思います。


課題、原因は何か?

日本会議の中心メンバーであった生長の家の元は大本教でしょう。大本教のみならず明治の多くの巨大新興宗教団体出現の原因を考えるべきかと。明治維新というのは負の側面を持っていると思います。

ブリカス離脱後のEU

市場を一つにすることでのし上がってきた勢力だ。それが域内№1(ドイツ)を中心とする勢力と№2(ブリテン)に割れ、「縮小した」ということである。

普通に考えれば喧嘩痛み分けでどちらのGDPも縮小するんだろ。

さて、その中で、「小さな塊」の方であるブリテンは余計支那に接近し、AIIBに注力するんじゃないかという観測があるが、やりたきゃ勝手にやれって感じだ。

そんな「余裕」があればね。

「大きな塊」の方であるEUは、これまではAIIB推しであり、日米と対立してきたが、ブリテン離脱でより「安全運転」に路線転換し、日米の側に接近してくる可能性がある。
「和解」するわけだ。

日米EUvs支英。
質でも量でも後者が経済戦争に勝つ未来が全く見えないんだが?
ただのヤケケソ連合だな。
ヤケケソ連合と言えば日本の野党4を彷彿とさせる。

仲良く亡びりゃいいんだ。所詮すちゃらか民族の漢民族を「核」とする集団だからな。漢民族の歴史=負け犬。
フラグっていますね?

いずれ亡ぶことはわかってるし、連中もその「覚悟」で毎日やってるんだろ?
足掻くなよムダに。

この板の秩序維持手段

>新手の名無しさん ソロです。 お早うございます。
>>うまく話を摩り替えるよな。俺が言ってるのは「他者の事も尊重しろ」「自分の掲示板のように扱うな」「自分が認めない者にグチグチ嫌味言って排除しようとする傲慢さを何とかしろ」って事だけだ。アンタの掲示板じゃないんだから少しは遠慮しろって言ってるだけだ。話を摩り替えて俺を悪者にするな。。。
 ははは、そいつは悪かった。 HN無しの投稿者には、自動的に警戒心を持つ事にしているので、ツイ書き過ぎた、確かに一言多い、傷つけたかもしれない、申し訳ない。

  読み返してみて、言い過ぎが相当在ったのは認めるが、何故、この板の防衛にムキになって居るのかを知ってもらいたかっただけ、なんだがな。 「誰もが自由に書き込める」板にするべきと仰せだが、自由を適当に規制しないと、干渉、誘導、扇動、挙句に、アラシになるパターンをこの板でも繰り返して来たので、そう言う性善説の平和主義には、賛同できない。 一方、確かに、ブログ主の方でコメンターを制限できるが、規制し過ぎれば、直ぐに誰も来なくなって、閑古鳥が鳴く状況になる事も分って居る。

  つまり、規制の加減が必要で、その為には誰かが監視しておかねばいけない。と俺は判断したので、役目を買って出ていると言う事だが、板に寄生しているかのように見る人がいるのでは、俺のやり方に行き過ぎがあったと言う事だが、加減の問題だから、時機に応じてやるしか無く、他にやりようが無い、ソロソロ疲れたので、降りたいのは本音。

  唯、↑に居るHSBCの様な、明らかに反日、それも共産党の主張そのままの人もまだ参加している、この人の背後組織の影は薄いようだが、主張している内容は、陰謀論どころじゃなく、随い彼が提示する「日本の為」の方向性が全く違う。放って置けば、、彼の賛同者が集まって来るパターンになるが、極論が出ると皆で彼を論破してくれているし、フリーランサーなのか、背後組織の匂いも無い。

「ちり」と「ちり」一派は、同じなのか別なのかドゥか判らないのは、ちりの投稿スタイルでは、何を主張したいのか分らんからだ。 此奴こそ、自分でブログを始めるべき。 然し、自分の好き嫌いで無く、考えを文章化する事が出来ないのは、「書く事」で経験を積んでいないからだろう。

 書く事は、自分の客観的な視点の欠落に気付く良い機会だし、その視点や表現能力を育てる事に繋がる。 論文の様なモノだから、実生活にも役立つ。 その為には、HNなしで書き込む、気楽な投稿ではなく、自分の知識を総動員して、論を立てて、客観的に批判して看ると言う前段階を踏んだモノにすべき。 とはいえ、俺も完全にできていないから,あちこちに綻びが出て来ているんだがね。

 俺の言いたいのは以上、暴言、謂い過ぎ、猜疑でご不快有ったと思うがご容赦あれ。

支那の銀行の不良債権比率が酷い件

なんとGDPの2割(2016年3月時点IMF見立て)
バブル崩壊時の日本の銀行の不良債権比率は1割だから、

「倍ヤバい」ということか。

人民元のSDR入りとかやたら支那を甘やかしてきたIMFがこんな支那に不利な分析をするのはもう「潮」ってことだ。

ブリテンショック第二波(スコットランド独立→連合王国滅亡)もだが、チャイナショックにも警戒が必要だ。

弾ければ人民の預金も年金積立金もおじゃんだな。
いくら漢民族が「意気地無しのヘタレでも」、さすがに野垂れ氏ね→YESは無い。
今度こそ反乱だろう。(億規模の)

不良債権比率上昇の原因は赤字垂れ流しの国有企業である。
習近平が改革と称し統廃合やリストラを進めようとしているが、それ即ち国有企業のオーナーである「中国共産党員」のリストラ若しくは利権剥奪だ。

これも人民と同じく黙って野垂れ死んでくれることはあり得ん。

そんなことより現序列1位の習近平が「詰め腹」を切ればいいとばかりに反撃してくるだろう。
俺たちを切りたきゃ「兵馬に問え」ってことだな。それ即ち人民軍を割る内戦突入。

10億規模の人口大国の成長力(=未来)、遂に、

食い潰したんだな。

マルクス主義者(つまり日本の民進ほかの同志)はたくさん賄賂貰って満足だった?
よかったねー

おかげで他の人民は地獄を見るし、その子や孫はもっと地獄だ。

この悪魔め。

半分好きでやってる漢民族(党員になって成り上がる夢でも見てるんだろ)はどうでもいいとして、少なくともこの日本国が腐れマルクス主義者の「肥やし」になることは許されない。

故に日本共産党一派(日本共産党、民進党、社民党、生活の党)の議員を悉く落選させなければならない。

顔、学歴、話術、人柄…
そんなの関係ねえ!

「マルクス主義者だからだ」
他に粛清の理由は要らない。

加瀬英明氏の指摘 (紹介)

 ソロです。 
 舛添前都知事の件の締めと、政治資金規正法のザル度、自衛隊法改正の必要性について、卓論がありましたので、ご紹介します。
([頂門の一針] 加瀬英明より、抜粋引用開始)
 舛添問題について、
>>まさに手塩をかけて猛牛を育てたうえで、数万人が見守るリングに引き出 して、観客が大喝采するなかで、嬲(なぶ)り殺しにするスペインの闘牛と 同じものだ。
 東大の講師だった舛添氏を、TVの人気コメンターに、そして、政治家に育て上げたのは、他ならぬTV局であった事を指摘した上で、氏は、↑の様な比喩を使ってTV局を批判している。
 使い捨てにされた形の舛添氏だが、高学歴にして弁舌巧みな能力に拘わらず、所謂、人品骨柄に大いに問題があった事は否めない。
 彼が社会的成功に至った世間での評判と、長々と見せつけられた現実の「せこさ」には、その印象の上で大きな乖離を感じさせ、期せずして起こった「舛添辞めろの大合唱」は、都民の幻滅の様を世に示して見せたと言う事だろう。
 評価する側に問題があった事もあるが、商業主義と言うものの本質は、上辺の説得力が十全なら、本体の価値の如何を必要としない、と言う事だろう。
 然し最後は、馬脚を顕わす形になって、社会から消えて行くしかなかったのだが、本人の一番の願いであった、「金持ち」になる事は、十分出来たのだから、成功だと思って居ると思う。
 
 舛添事件に観る政治資金規正法のザル度
>>舛添氏が傭った、“第三者”である2人の弁護士によれば、サラリーマンで あったら横領となるのに、政治資金規制法のもとでは違法に当たらないと 説明したのに、都民全員が政治資金規制法が役立たずの「ザル法」だと、 呆れかえったはずである。
 大体、政治資金規正法の様なものは、所謂「性善説」を素に造られた法律だと言える。 国会議員とは、「自分の身にも、厳しくあるのが当然」と言うベースなのだが、豈謀らんや、モラルの面からだけ言えば、普通人以下の金銭感覚しか持って居ない御仁や金銭にはノータッチで、所謂、「神輿」で、周囲の関係者の利害の為に国会銀を続けているタイプが居るが、どちらも、国会議員としては不適格者と言う他は無い。
 こんな国会議員が大勢いるのに、政治資金規正法を扱わせるのは、正に「猫に鰹節の配分を決めさせる様なモノ」である。 距離的に一番近い、与党議員の恣意が強く反映するのは、日を見るより明らかだろう。 
 これは戦後政治の、否、日本の議会制民主主義の大きな課題だと言えます。 国民が納得できる方法で、例えば、司法機関の傘下に国民選出の第三者機関を置いて、監視させ、違背あれば、即聴聞、調査・審査を経て、関与が明らかな場合、議員辞職の上、公民権停止6年間を課す位はして貰いたい。

 安保法制法以上の自衛隊法改正の必要性
>>有事に当たって、総理大臣が防衛出動命令を下さなければ、自衛隊が武器 を使用することができない自衛隊法も、役に立たない「ザル法」である。 例えば、海上自衛隊の護衛艦の目の前で、海上保安庁の巡視船か、日本の船舶が、 外国の公船か、軍艦の攻撃を蒙っても、内閣総理大臣が自衛法第76条に 從って閣議にはかったうえで、衆参両院が承認しなければ、防衛出動命令 を発することができない。
  国防を、具体性を持って語ると、↑の様に現行法制が全く現実的ではない事が分る。 昨今の世界情勢、極東情勢を観て居れば、米軍が居るので、大きな危機は顕現しないが、共産シナは、日米の反応を窺うが如き行動を重ねているのが良く分る。隙あらば、襲い掛かるつもりなのが丸見えで、「そんな事はない」と言下に否定する共産党、民進党の面々には、責任ある発言と行動を国民は期待している。

 シナの内情の如何にもよるが、偶発的な武力衝突から短期の紛争化するのは、殆ど間違いない。それに備えて、現在南シナ海の南部では、米海軍空軍の打撃艦隊(空母2隻とその護衛艦隊に成る大艦隊)が演習をやって居る、だから事有る時は、必然的に習政権も終焉を迎える事になるだろう。

  是は、空想や妄想で描き出したものでは無い、現実に起こって居る事なのだと国民は危機感を持ってもらいたい。 平和は大事だが、平和憲法を尊重しているのは日本国民だけだ、と言う簡単な事も理解できないのでは、外国軍に簡単に支配を許してしまう事になろう。 戦わずして、先祖伝来の土地を外国に蹂躙され、子孫を外国人の奴隷にすれば、自分達の世代の大きな罪である事を自覚してもらいたい。

  我、曽祖父の故郷、沖縄には、先人の「沖縄は、沖縄人の手で護る」と言うスピリッツを復活させて貰いたい。 何故「全員避難」命令が出ていた沖縄で、10万を超す犠牲者が出たのか、モゥ一度先人の身になって考えて看たらドゥか、一年も前に陥落した、マリアナ諸島(グアム、サイパン、テニアンその他)で、行われた米軍の蛮行は、沖縄に知れ渡って居たのに、15,6歳の少女までが、本土避難する事を拒否したのは、何故か。

  戦争は、住民の意思に拠らず、否応なしにやって来るもの、何処の国に、何時の時代に、望んで戦争をするモノがいようか。 皆沖縄の土とならんと、腹を決めて、戦い抜こうとしたのである。

 それを、端から白旗を掲げれば、或いは売国的な協力をすれば、シナ軍はやって来るだけで何もしないと? その賭けに負けたら、沖縄は、地図と歴史から消滅するのだが、翁長知事に、県民140万人の命を担い、護り抜く覚悟と器量があるか?

アメリカの策略
マスコミはアメリカの手先となり、自ら意図的に日本を亡国へと導く
アメリカは戦後処理(国際法違反を正当化)をするため日本占領政策
【新オレンジ計画・日本人の精神改革の愚民化、私見】
をあらゆる分野へと着実に実行してます。



悪魔(ユダヤ)からの最後通告・・・抜粋コピペ
【混迷日本にとどめを刺せ】 
ヤコブ・モルガン・著   第一企画出版   1995年刊


戦争はすべて金儲けの事業である  
政府の要人(トップ)は全員「世界支配層」の使用人
日本ではこの重要6ポストがフリーメーソン  
駐留米軍の役目は非常時日本を占領すること  
 
ユダヤに操られる政治家が驚くほど多い 
細川政権はユダヤの傀儡(かいらい)だった
この大がかりな日本破壊計画に早く気づけ  
日本経済が崩壊する日が目前に迫っている

潜在的闘争心を抜き取られた日本人 
日本の安全を破壊するユダヤ工作員が暗躍   
日本人の脳を白痴化し、精神を堕落させる計画 
日本の銀行を次々倒産させる遠大な計画
明治以来の間違った国策を至急修正せよ 

作られたユダヤ人の悲劇に騙されるな
ナチのガス室も南京大虐殺も眉にツバせよ
歴史を自分に都合のいいようにねつ造する天才 
経済で失敗したら日本は死を待つだけ
日本人よ、高貴な民族意識を取り戻せ
おわりに   21世紀に日本が生き残るために        
  

【混迷日本にとどめを刺せ】
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/crushingJapan.html



米国が中韓の不当な「歴史戦」に荷担するワケ…「軍国日本=悪」論で
自国の「国際法違反」を正当化

http://www.sankei.com/west/news/150313/wst1503130060-n1.html


「ふるさと」

愛信選挙情報第24回2016年参議院選挙の投票を開始しました。

愛信選挙情報第24回2016年参議院選挙の投票を開始しました。
http://www.aixin.jp/skjh/sjmenu.cgi

 参議院選挙の投票日7月10日まで、毎日
が投票日です。
選挙区(都道府県選挙)と比例代表(全国
区)で投票して下さい。 一日に何度も投票
しても最後の投票だけが集計されます。
候補者を応援する為に毎日投票してください。
 投票状況は毎日開票して発表していきます。
 但し、投票数が少ない場合は翌日に繰り越
します。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

HSBCさん、あなた出入り禁止じゃないの。ひつこい。

HSBCさん推奨の検索をしてみたら、いわゆる「手かざし」だった。

英国のEU離脱に思うこと

英国はEUから脱退することを決めました。
この理由は、移民による女性への暴行問題のことが経済的なことよりも大きかったと思います。

この女性の暴行問題は、1997年~2013年までの16年間に、1,400人以上の子供達がパキスタン系の男達に性的虐待を受けていたとする内容で、少女たちを狙った集団強姦や誘拐、人身売買など、正に姓奴隷とされていたものです。

この様なことが国内で行われていたのならば、これを行っていた犯罪者である移民を、排除することになっても仕方ないのではないでしょうか。
また、移民は移民先に対する愛国心を持たないことが多い上、より良い生活を求めて移動しますし、定住した場合でも福祉政策を受け取るだけでなく、故国に残っている家族に送金したり、高齢になった家族を呼び寄せて移民先の福祉で生活させたり、より多くの若者を呼び寄せて、本来の国民から仕事を奪うことがあります。

こういったことをされたのならば、英国がEUに所属して受ける経済的メリットを放棄しても、元来の国民を守ることを選ぶことは当然と考えられます。
もっとも、昨年末にはドイツのケルンでも、アラブ人・北アフリカ人を主体とする1.000人が女性に集団的暴行・ごう姦・強盗事件を起こしています。
英国もドイツもこれらの女性の事件を、大きく報道することはありませんでした。


ところで、この日本にとっても、英国の移民政策は参考になると思います。

日本は終戦によって戦争を終えた直後から、それまで併合地であった朝鮮から出稼ぎに来ていた朝鮮人は、戦勝国民だと自称して日本国内で暴れ回り、連合国の進駐に合わせたかのように、朝鮮進駐軍だとも僭称しました。
そして、暴れるだけでなく、日本人の財産を強奪し、不動産を侵奪し、女性をごう姦し、多数の人をころしました。また、役所や警察署に集団で取り囲み、侵入して暴行事件を起こしました。
さらに、朝鮮戦争が勃発した後には、難民として密入国した朝鮮人も同様だったのではないでしょうか。

しかし思うに、この時の朝鮮人の行動は、今回の英国の移民の行動を先取りしたものであったとも考えられます。

否、終戦後からの朝鮮人の行動は、財産の強奪、不動産の侵奪、役所・警察でも暴行事件など、英国での不法行為を遙かに上回るものでした。
しかも、これらの犯罪者は、母国への送還も行われなかったのです。
朝鮮人に対するその後の扱いは、今の在日特権を見れば分かるものです。


ところで、最近日本の政策に、労働力不足を防ぐために移民政策を行うとされたことがありました。ものによれば、その数1,000万人です。

一時の労働力不足に慌てて移民の力を頼ることは、英国の例を見るまでもなく過去の日本の歴史を見れば、民族の成り立ちと風習、民度を考えたとき到底適切な政策とは言えず、逆に国力の安定をそぐものです。
労働力の不足は、失業者の職業訓練による労働者の増加と、ロボット技術の推進でカバーすると共に、労働の効率化による高収入で民需の増加を図るものだと思います。

EUの崩壊の余波

>ポッポさん ソロです。情報有難うございます。
>>1997年~2013年までの16年間に、1,400人以上の子供達がパキスタン系の男達に性的虐待を受けていたとする内容で、少女たちを狙った集団強かんや誘拐、人身売買など、正にせい奴隷とされていたものです
>>ドイツのケルンでも、アラブ人・北アフリカ人を主体とする1.000人が女性に集団的暴行・ごう姦・強盗事件を起こしています
 是↑は、やっぱりな、と言う感じです。
 何故なら、昔は逆の事を西欧列強は、アジア・アフリカで繰り返して、差別観ゆえに、心に何の痛痒も感じてなかった筈です。 現地に一緒に持ち込んだ、キリスト教の7禁があるにも拘わらず、否、7禁ゆえに、人間を動物並みにしか見ていない、戦後も変わらない傲慢さを、旧領から来た人々は暗に感じ取っていたからだし、その統治時代に、教育や福祉で、彼らの信頼よりも、怖れと憎悪しか育ててこなかったからでしょう。 謂わば自業自得。

 余談ですが、従い、従軍売春婦を帯同して、現地人襲撃を防止して居た日本軍を絶対に批判できない筈です。 特に米軍は、戦前・戦後を通して兵士のせい的処理は、現地調達で済ませている癖に、やたら厳しいキリスト教的破戒を、若い兵士に適用しているのでは、現地人の人権を軽視しているし、偽善大国と言われても仕方がない。

 EUと言う左翼のリベラリズムの結晶の様な体制は、その理想主義故に、早晩崩壊せずとも、大きな変化を通り抜けねばならない事が分って居ましたから、この先、既得権化したEUが、英国とドゥ付き合って行くのかは、結局米国の対処次第と言う事になりましょう。 ロシアとの和睦や連携の手順を間違えれば、EUは、米国も敵に回す恐れは十分です。

 EUマイナス英国は、破産寸前の経済破綻国の集合体に過ぎません。 唯一、ドイツが健在の様に謂われますが、端に他の国の沈んでいる分を自国のゲインにしているだけです。

 唯、急速に悪化しても、戦争に至る要素は丸でありません、精々、内紛程度。 然し、極東は、共産シナの前途が、EUの分裂・衰退に拠って、僅かにあった起死回生の目が一つも無くなって終いました。 こっちの崩壊の方が先です。

 南シナ海の打撃艦隊の演習は、共産シナにとって大きな脅威でしょう。 先日の領海侵犯で、もし、日本が動いて居たら、交戦にでもなって居れば、沖縄から陸上機が、打撃艦隊の北上が行われ、海南島の海中基地の破壊に始まる制圧行動が為されたはずです。

 こんな時に、民共社生は、相も変わらず、「戦争反対、九条護れ」です。 やれやれですねwww

日本共産党の自爆1いただきました

幹部(政調会長に相当?)がNHK番組で防衛費を人ゴロし予算と否定。

はは、人ゴロしはお前ら「マルクス主義者」だろwというツッコミは置いておいて、

ボスの志位和夫は自衛隊とは当面共存する(当然防衛費も認める)と言ってなかった?

自由民主党で例えると、稲田政調会長が安倍総裁の意に反し暴走したみたいなもんだ。「しかも大事な国政選挙の最中に」

藤井保史だっけ?当選1期か。
ちゃんと教育しとけや。
団体行動乱すようじゃプロレタリアート革命は叶わない。

何「朝鮮塵だから」教育できないって?
なら「端から」プロレタリアート革命なんて無理だったんだな。

中国共産党は「ぶっ壊れ」朝鮮塵で構成される革命軍(笑)で日本国を盗ろうとしているのか?

舐められたものだ。
当然「一ひねり」にさせてもらうぜ!

政治資金は不要である

 舛添要一のごとく、別荘の購入費用から、家族旅行の費用、子供のコミック誌代、自分の趣味の要する資金、果てはパンツ代まで、政治資金で出すくらいなら、政治資金なんて廃止してしまえ。
 
 舛添要一は、本来の知事の給与を一体何に使用していたのだ。

老猫さんへ

>私がサイレントマジョリティのROMのひとりとして、声をあげて見る。

誰かと勘違いしているみたいで放置しておこうと思ったんだが、それだと折角思い切って3度目の投稿をした労力を無駄にさせてしまうし、それはちょっとアレだと思ったのでコメントしておく。「大兄殿」とコメしていたのは俺ではないよ。

こう考えると「ななし」はややこしいな。w

ソロ氏、この点謝っておく。ごめんなさい。でもさ、議論するつもりが無いなら「ななし」でも問題はない!と再度強がっておく。そしたら言いっぱなしの書き逃げは卑怯とか言うんでしょ?くだらん議論はもうしんどいからヤメwww

老猫氏、ややこしくさせてごめんね。俺も「どちらの言い分も面白いなと読み飛ばして」派だよ。何が真実かは自分で調べるもんだからね。工作されるほど馬鹿じゃない。

安全保障面の話だったかな?忘れたけど、鎖国は無理だね。ニクソンショック以降今の世は1%の大金持ちがマネーゲームで世界を動かす時代だからね。衛星やドローンで俺が近所の畑からたまねぎ盗むのも監視できる時代に入ってるし。

現実的なのはアメポチを上手く演じて日米同盟で世界を牛耳る的な動きで支那けん制しかないんじゃないの?英がガタガタで支那に擦り寄ってるみたいだし、経済面でも軍事面でもアメポチ全開って姿勢を疑わせないで、まずは国内の支那やエベンキ族は不要だとお墨付きをもらって殲滅するのが優先事項じゃないかね。ここ殲滅すると国内が信じられん位安定するはずだし。外貨と内需は軍需産業再興と高性能電気自動車開発販売で。w

ではサイレントマジョリティーロム専に戻ります。

(`^´)›


ちょと。

> 自分の国を他人に守って貰って、ああだ、こうだと暢気に論議だけしているだけの日本。この状況下で日本はどうするのか。最悪の事態を想定して備えるのが緊緊の課題であり、国家国民の義務でもあると思うのです・・・が、このブログ記事の最後、嗚呼・・に、残念ながら繋がざるを得ないのが日本の現状ですし、この現状に本当に言葉を失うのですが、どうしたらいいのでしょうね。
>2016/06/25(土) 18:59:29| URL| はる

全面的に、賛同です。。
どうしようか?
ちりちゃんです。

> 批判して看ると言う前段階を踏んだモノにすべき。 とはいえ、俺も完全にできていないから,あちこちに綻びが出て来ているんだがね。
>  俺の言いたいのは以上、暴言、謂い過ぎ、猜疑でご不快有ったと思うがご容赦あれ。
> 2016/06/26(日) 07:36:08| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6
これで、すむのか?。アナタの言動。
>  俺の言いたいのは以上、暴言、謂い過ぎ、猜疑でご不快有ったと思うがご容赦あれ。
> 2016/06/26(日) 07:36:08| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6

「はあ?」だよ、「ご容赦あれ。」ナニコレだよ。
覚えてるか、ソロさん。
アナタ、私に、何イッタカ。

確か2年前の、秋ごろカナ、私に。
コレとか時期とか、うる覚えだけどさ。
管理人さんに消されちゃったかもしれない。
「ご容赦あれ。」で、済む問題か?って、なんか言ってなませんでしたか?
まあ、この辺の詳細はいいや。


で、ソロさん、自分の振り返りなのかな、その辺が見えてるのであれば、いいと思うよ。
「俺の言いたいのは以上、暴言、謂い過ぎ、猜疑でご不快有ったと思うがご容赦あれ。」
今のところ、容赦はしない。
もしこの発言の、自分の分析ができているなら、次をどうするかだ。
しっかり、背中姿を見せてくださいね。
見ているから。


私は、もっと、ここ、中韓ブログを活性化させ、いろんな意見を聞きたい。と思ってたりします。

一部の人の伝言板では、嫌だと思っています。

たとえば、最近とすると、今日コメでの、「はるさん」とか、
私がここに来たときコメ見てみて、
スバラシイ論客かとはいかないのだけど、
じゃなくて、境遇含めて、よく話を聞いてみたい人と思ってます。
その上で私もいろいろ考えてみて、今後にしたいと思っていたりします。

そんな、ポテンシャルがある人がたくさんいると思っている、
ココのブログです。

あとさ、なぜか、あっち側としか思えない人たちが、私の後くるのかな。謎。
うふふだよ。


---
ソロは、まだ時間がかかる。
「ご容赦あれ。」か?

この、一言でスムノカ?
そこ考えて、今度からの「コメ」欲しいな。

専守防衛というのは非常におかしな考え方です。。。

専守防衛には即ち本土決戦は避けられません。。。

しかも、どうやっても先ずは国民に被害が出るというのが専守防衛というものであり、反日パヨクなどが集団的自衛権を違憲であるという根拠をろくに示さずにレッテル貼りで洗脳しようという理由はここにあります。

だから、そもそも自存自衛すら認めず、憲法前文の精神を真っ向から否定する憲法9条こそが憲法違反であり、片手落ちの条項なのです。。。また、それをカバーするのが日米安保というわけですから。。。

つまり、憲法9条は米国を守るために最初は考えられた法律だった訳で。。。日本の力を知る者がその復讐を恐れて作った法律とも云えるでしょう。

反日パヨク連中はそれを「平和憲法」と称して特亜に孝行しているに過ぎません。。。

そう云えば、今日の日曜討論会でも盛んにやってましたね~。選挙に於いて訴えるべく経済政策が碌にないもんだから、どうしても憲法論議に話を持っていきたいようですが。。。相変わらずで笑わせて貰いました。

>熱き心にさん
わかりません。ちりちゃんです。

>専守防衛には即ち本土決戦は避けられません。。。
どこが、本土決戦?

今、ここ見てる。
私は、なんか、気持ちが、高揚していてさ。
全く、あなたのコメ、意味がわかりません。

>専守防衛には即ち本土決戦は避けられません。。。
これに、含蓄があるのか?
---
アナタいいから、私が紹介するURLの感想のレスください。
https://quasi-stellar.appspot.com/

うましか。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2016/06/26(日) 20:52:49| URL| 熱き心に

9条がアメリカ合衆国を守るためだったとしても

そのアメリカ合衆国の世界戦略は
「変更されました」。

今はオバマケアだか何だか兎に角自国のためにカネを使いたいので、、自国の軍事的負担を減らすため、日本国を再軍備させたうえ、海外の作戦に引っ張り出したい。

無論「仮想敵」の力など借りたくないので支那の力を借りるとか、英独仏の力を借りるとか、何とか「やり繰り」してきましたが、

支那は「共産党員の利権(=プロレタリアート独裁)」を守るという至上命題のためとち狂い(南シナ海・東シナ海侵攻作戦)、
英独仏は今回の件(ブリカスEU離脱)でぶっ壊れましたね?おめでとうございます。

アメリカの「世界戦略の駒」が次々無くなったり弱体化するのは日本にとって何よりの朗報なのです。

もはや頼るは日本のみ
という状況が望ましい。

スコットランド独立し連合王国には滅亡いただきたいし、
ドイツはEU離脱ドミノで大不況に陥ってもらいたい。

そして最も強烈なのは、大韓民国が朝鮮民主主義人民共和国に軍事占領されるか併合条約を結ぶかして滅亡することです。

赤化朝鮮の相手は日本にお願いするしかない。無論「体力」をつけさせないといけないので、諸々サービスしたうえでね。

かつての日英同盟を思い起こしていただきたい。
「最初は」下請けでもいいじゃありませんか?
その後力を蓄えてブリカスの植民地帝国をぶっ壊したように、いずれ臥薪嘗胆してやりましょうや。

これじゃないのか?


「中国艦船日本の領海に侵入、米は沈黙」6月17日産経新聞




共産・藤野保史同志(笑)が暴発したNHK番組に

山尾志桜里もいたのか。でも

黙ってたの?www
ダメだよ~「友軍」助けてやんないと。党を代表して出てるんだからね?

どうせ沈黙しても「民進も同じ穴のムジナなのか」と視聴者に思われるだけ。頭悪いとも思われる。

それよかなんぼかフォローで「藤野さん(同志)も平和を愛する気持ちが逸って…」とか言っときゃよかったじゃん。

融通効かないねー機転効かないねー
組織にぶら下がってるだけの奴は要らんよ。

中国共産党の後ろ盾があるからって油断してふんぞり返っているようだ。

民進共産はこれから日本国にプロレタリアート革命を挑み、日本人を虐サツする「チャレンジャー」の側だろ?

真面目にやれ(裏金貰ってる以上)

中国共産党がどんな思いで対日工作資金を捻出して送金してると思っている?

年間数千件の農村暴動を捌き、チベットや「イスラミックステイトと軍事同盟を結んだ」ウイグル独立派と戦い、人民軍江沢民派のクーデターにも警戒が必要だ。だから治安維持費はうなぎ上り。
しかも長期不況で税収は減っている。
1元もムダにできないのわかる?

このままでは「主従仲良く」野垂れ死にだな。
こちらからすれば「棚ぼたラッキーだが」。

で、「どっちが」先に逝く?

HSBCさんとちりちゃん赤文字強調使います。

マルチレス

>新手の名無しさん ソロです。 
 レス有難うございます、と云っても、老猫さんに対するレスでしたが、私もレスを受け取ったと認識しています。 
 貴方と私の感覚差は、投稿する側と、其れを監視する側の視点の差だと思います。 そんな中で、「『ななし』は、ややこしい」事を御理解していただいたのなら、満点ですね。  
一方私も、「勝手に、監視役の立場に立って居る事」「『サイレントマジョリティの意見』の存在を認識して居なかった事」、反省すべき点に気付かされました。 有難うございます。

>ちり
 さて、共産シナの領海侵犯に対する、我国の防衛行動ですが、日本が選挙モードにあるこの時期に行われた事は、民共社生の反日4と、シナ弁公室の連携が有った看るべきでしょうが、米の打撃艦隊が演習を中止して北上する様な喫緊の事態ではないし、何より、日本が、防衛行動を採って居ません。 これでは、「日本の国土・国民の生命の防衛に重大な危機」が有ったと、日本自身が認識して居ないのですから、米艦隊が「危急の事態」と云うスイッチを入れる筈が有りません。
  唯、危急の事態によっては、自衛隊の対応が間に合わない場合も想定され、その場合、電話一本で要請が行われると云う事でしょう。 つまり、駐日米軍の日本防衛行動のスイッチは、日本が握って居ると考えるべきなのです。

>熱き心にさん
 では専守防衛について、私見ですが、此の語句を素直に意味だけ追えば、「『防衛要請』が生じるまでは、戦闘行為をしてはならない」事になりますから、現行の自衛隊法では、「相手が撃つまで、撃てない」状況が想定されます。 実際この解釈が、自衛隊の原稿の認識なのですが、是は、「最初の一発で、日本人が大勢死ぬ」惧れが高い事を理由に、国として基本的に持つべき「国民の生命・財産を護る義務」を果たしていない事になります。

 自衛隊員は日本人ですし、その防衛行動によって護られるのは、日本の財産ですからね。 そして、是に、昨年の安保法制法の可決、本年の3月からの施行によって、護る対象に「日本の友好国」の一項が追加されたわけです。

 この項の追加によって、曖昧だった米国側の行動規範も、一本筋が通ったものになりました。 即ち、相互依存と云うイーブンの関係が発生したからです。 現実の戦力差にも拘らず、防衛の主力は、飽く迄、日本国であり、防衛要請なしには、米国が援護しないと云う事です。 その逆も、亦真なりで、作戦行動中/外を問わず、危急の危険がある時は、是を排除するのは、相互依存と云う事です。 命令の縦分けがしっかりした事で、寧ろ、日米の防衛協力が深化し、情報面での防衛能力が日米一体となり強化されました。

 亦、日本の専守防衛はそのままでも、「防衛行動の相互依存」さえ確保できるなら、何の行動的制約も設けていない米軍は、日本には難しかった初期的危険の排除=先制攻撃への対処も、相手の攻撃意図が、日本であっても無くても、「世界の平和に対する危機」と云う括りで捉えれば、何ら問題が無い訳です。

 そういう意味で、安保法制法の可決は、日米安保をより実戦を想定したモノに近くした、と云う事です。 是をサヨクが「戦争する法」だと云っているワケですが、此奴らはその主張の根源に、「日本と日本人を護る」と云う戦いの意義が欠落している、亦は、放棄している事を忘れています。 攻めてくる相手の味方をするような憲法は、要りません。

 安保法制法可決以来、専守防衛と云う語句の在り様は、変化したのだと私は思って居ます。 唯、日米同盟が深化したのは良いですが、其れダケ、切っても切れない部分も増大した、と云う事でもあります。

 日米間には、未解決のッ問題、認識が180°違う事案も多く存在します、その一つ一つを粘り強く共同理解にする努力が是から必要です。 その為には、この先は、無条件な近づき過ぎに、気を付けねばならないのではないでしょうか。

専守防衛の定義付けからして漠然では。。。?

>ちりちゃん様
>ソロ様

レスありがとうございます。

さて、専守防衛をWikipediaで見ると
---------------
専守防衛は戦後の日本(自衛隊)の基本的な軍事戦略とされてきた。自衛隊の基本戦略、戦術思想の根幹を成している。防衛上の必要があっても相手国に先制攻撃を行わず、侵攻してきた敵を『自国の領域において』軍事力(防衛力)を以って撃退する方針のことを意味する。

その内容は、全般的な作戦において、相手の攻撃を受けてから初めて軍事力を行使すること、その程度は自衛に必要最低限の範囲にとどめ、『相手国の根拠地への攻撃(戦略攻勢)を行わないこと、自国領土またはその周辺でのみ』作戦することなどである。戦力不保持・交戦権否認を規定する日本国憲法第9条と整合性を持った受動的な軍事戦略とされている(もっとも、同条の解釈については種々の議論がある)。
----------------
のように、「自国領土内」あるいは「その周辺」での狭義の防衛を定義しております。

この定義が正しいかどうかは別として、反日パヨク連中はこれを「平和」の旗印に「9条を護れ!」「戦争反対!」と叫んでいます。
相手を攻撃しなければ戦争も起きないし、平和も保たれる。。。万が一、攻撃されても自国領土内で阻止しろ!相手国は攻撃するな!と。。。そう、つまりは自国より相手国の平和を叫んでいるに過ぎません!

勿論、反日パヨク共はそのことを隠して、「集団的自衛権は違法だ、戦争法だ!」とそちらに話を逸らそうと洗脳していますが、安倍政権は「自国領土における戦火だけは何としても回避したい」と思っています。

そして、今年3月29日に一部集団的自衛権を行使できるようにする安保関連法が施行されましたが、目的は全てその為でした。。。
その中で武力攻撃事態法などが改正され「平和安全法制整備法」として、政府が、日本の存立を脅かされる明白な危険がある「存立危機事態」と認定すれば、日本が直接武力攻撃されなくても自衛隊の武力行使ができることになった訳です。

このことは反日パヨク連中から見れば「自国が侵されてないから、相手国を攻撃するから、専守防衛でない」と解釈して反対しているんですが。。。私としては、そもそも「専守防衛」の定義付けも明確じゃないしそれに対する誤解も多いし、故にプロパガンダにも利用される。。。そういうものは一刻も早くに改正願いたいと思っております。

憲法9条は違憲

特定の憲法規定が憲法「の趣旨」に反し違憲であることはあり得る。

そうでなきゃ、「決まったんだから」守れという形式的法治主義であり、建国以来無数の改正を重ねた腐れ中華人民共和国憲法と同じであろう?

近代憲法の最も尊い所以は、自由の基礎法だからである。
自由=人権保障。

さて、国家(日本国)なくして人権保障があり得るのか?

無い。「絶対」無い。

外国人の人権は条約による恩恵的なものだ。
国際人権規約ABや、難民保護条約あってこその砂上の楼閣に過ぎないのさ。

まして、岡田克也や志位和夫が「併合」を申し入れようとしている中華人民共和国は8000万の共産党員が残り12億から搾取する「専制政治」の国である。仮に日本人1億が合流しても、共産党のクソ共が搾取できる家畜が1億増えて13億になるだけであり、13億等しく人権保障などはない。

馬鹿げている。

弱き民人から搾取して、キンペーが元女優の美人妻やハーバード留学の娘と贅沢三昧な暮らしをできる日が何日続くとか、
どーでもいい。
つかそんなものは「明日」終われよ。

しかし憲法9条を放置し続ければ、かような「人権クライシス」が現実に起こり得るのである。

憲法9条は違憲!
だから改正運動をやろう!

賛成です。。。!

>両班野郎様

憲法9条=国家を無くす=違憲

だから改正運動をやろう!

参院選で3分の2を獲得しよう!。。。に賛成です!

在日韓国人は、在日韓国人に対する生活保護費の支給は憲法違反であること、なぜ言わぬ

在日韓国人は、生活保護費の韓国人への支給が憲法違反であることを知りながら、なぜ言わぬ。在日韓国人はセコイ人種である。
在日韓国人は、差別だけを言い、在日韓国人と特権にはだんまりを決め込むセコイ人種である。早く、滅びよ。

米国軍事予算の核軍縮傾向

 ソロです。
米国の軍事予算の一端が明らかになりましたので、下記お伝えします。主に、核兵器関連の予算です。
                   記
 先ず、戦術核の代表的な航空機を使ったモノでは、現在B52x91機、B2x20 機を運用しているが、是を2040年まで継続し。その後40億ドル(3,200億円/1$=¥80)を懸けて改良する

 次期爆撃機として、LRPB 80~100機を予定しているが、研究開発費として(5年間で63億$(5040億円)を計上している。

 核搭載ミサイル クルーズミサイルW80-1 の好後継機開発費=200万$(1億6千万円)
         旧型の寿命延命費4,600万$(36億8千万円)

 戦略核ICBM ミニットマンⅢ 460発  2030年まで使用
         後継機開発費 1160万$(9億3千万円)
         旧型W78~新型核弾頭W87への換装費8600万$(6億8,800万円)
                         此処まで 8292億9千8百万円

原子力潜水艦 オハイオ級 14隻⇒SSBN-Xの新型艦 12隻への配備変更
                             850億$(6兆8千億円)
 これ等は、核兵器に限定したもので、総計で、7兆7千億円余り(ICBM等の維持運営費を除く)、それにしても全然大したことが無い。 然も、予算の主たる部分は開発や配備に5年~10年懸る計画のモノであって、単年度なら1兆円以下は確実である。 予算総額が、67兆円を超す(12年度)事を考えれば、全く正確さを欠いていると、見える。
 然し、飽く迄部分的な情報ではあるが、殆ど修理費、改造費、メンテ費が多く、大抵の部門でトップを占める研究開発費はごくわずかで、現状の兵器を継続使用すると云う基本線が見えて来る。 つまり、核軍縮の方向に在るのは間違いない。

 しかし、今後の世界情勢は混とんとしていて、米軍の抑止力への期待は増しているのにである。 核兵器こそが抑止力の中心を成しているのであれば、↑の様な大幅な核軍縮は在り得ないだろうし、軍縮を実行するのなら、従来の圧倒的な軍事力の維持の為に、空いた穴を何らかの方法で埋めねばならない。 多分それは、SOLの様な、秘匿兵器で有ろうと私は思って居る。

 然しながら、是はつまり米国の治安維持への消極姿勢を表しているのかと云えば、そうではない。 その本音は、米国単独の治安維持体制から、日本を主体とする環太平洋の国々の参加による、集団治安維持体制への移行を示唆したモノだと思える。 殊に、SSBN-Xの項で、オハイオ級14隻の現状から、12隻へ減数が看られるが。 1隻が十全にカバーできるレンジは、決まって居るので、2隻減数と云う裏には、集団治安維持体制を構成する国の裡の1国で、自前の海域をカバーできる潜水艦を持つことを義務付るつもりでは無いだろうか。 即ちそれは、日本であろう。

 こうした体制移行の隙を縫って、野心を抱いた国が、途方もない軍拡を行って、脅威化するのは歴史上よくあった話で、現状では、共産シナがそれに当るだろう。

 既に日本は、世界の治安維持体制を保持する側に組み込まれており、地理的にも否応の無い立場にある。 然し、この状況に日本を置かざるを得なかったのは、共産シナの30年に及ぶ連続軍拡によって、軍事費ベースで云えば、従来の約200倍(公式発表ではなく、事後の状況からの類推)に膨張している点が、何より挙げられよう。

 日本人に在って、共産シナ側の見解に固執する輩は、即刻、日本国籍を返上して、シナ籍に転籍する事をお勧めしたい、その上で国外退去命令を甘受すべきである。

 専守防衛について、判りにくい説明だった様で、申し訳ありません。
 基本的にはは、何も変わって居ませんが、日本の安保法制法の制定によって、米軍が動ける範囲が拡大したと言う事です。 つまり、日本が出来ない部分を、米国が行う義務が出来たと云うべきですかね。 其れが「相互依存」の意味です。

先ほどの9条違憲説について補足

さっき書いたのは、憲法規定の中に「価値序列」をつける憲法学説に基づいた私見です。

その学説に拠りますと、
①根本規範(人権)
②憲法前文
③憲法の各条項
順になります。

①は今の日本の自由民主主義
②にあたるものは主権概念(最高独立性)
③にあたるものは9条であります。

この中で「一番下っ端」である9条は、外国の武力侵攻を招くことにより、「上位規範である」①及び②を危うくします。

「逆賊」であります。
故に、
廃されるべきなのです

その肩を持つ民進党・日本共産党・社民党・生活の党ほか「有象無象」も同罪であります!

賊軍です。
故に、
彼らも廃されるべきなのです。

「根切り」にせよ!

専守防衛では守れません。

熱き心に さんへ  ポッポです。

専守防衛では本土決戦だけでなく、日本の領土侵入を止めさせることすら出来ません。
日本の領土・領海・領空へ侵入した軍隊が、日本人や自衛隊及び財産に攻撃してからでないと、自衛隊はこれに対して反撃できないのですから、そのときには、恐らく日本側に被害が出ているのです。極端なことですが、領海外から撃ち込まれたミサイルに対しては、それが到達して爆発しなければ、日本は攻撃されたことにならないとの解釈も出来るわけです。

安全保障の関連法が整備されれば、こんなバカげた論議は必要なくなると思いますが、今のままでは侵入した敵を迎撃してシなせたら、警察に殺人で逮捕され、起訴されて裁判所での判断と言うことになりかねません。


憲法前文や第9条は、日本の国や日本人の安全すらも守れないもので、元は1週間で日本が一切の武力を持たないことを目的とした憲法を作ったのですから、現在の日本の周りを見たときには、片手落ちどころか両手がないと思います。

終戦後の米国は、日本を武装させないことが絶対で、日本が侵略された場合には米国で守ってやるから、日本は武装する必要がないと言ったでしょう。

しかし、現実は、朝鮮戦争が始まったらそれどころではなくなって、慌てて日本の警察力を補うために、警察予備隊を設置しました。
しかし、それでは足らないことから国内治安維持のために、保安隊を設置しました。
それでも足りないと考えられて、朝鮮戦争後に設置されたのが自衛隊です。
これらは日本の法律ですが、GHQの指示で行ったことは明白でしょう。

また、日本憎しで非武装として制定されたのが、日本の平和憲法です。
それでは、これで憲法を守ったのかと言うと、とんでもないことです。
朝鮮戦争の戦場である元山港の掃海を、米軍は日本に要請(命令)したために日本は海上保安庁として掃海部隊を編成して出動し、掃海業務を行いました。(掃海艇が蝕雷して沈没し、死傷者も発生しています。)

ただし、陸上兵力については、米国が日本に出動を要請しても、日本の憲法を楯に出動を回避したのは吉田首相でした。
結局、日本に平和憲法を押しつけて、一番後悔したのは米国です。

だからと言って、平和憲法があれば日本を守れるかというと無理で、相手が侵略してくれば反撃しなければ国民と国土が蹂躙されるのです。


さっさと降伏すれば、そのときの蹂躙は免れるのですが、チベットや東トルキスタンを見れば判ることですが、中共に侵略されて抵抗しましたが力及ばずで、中共に占領されました。
その後の中共の弾圧は凄まじく、恐らく今では侵略時に亡くなった人達よりも、その後に亡くなった人達の方が遙かに多いと思います。

結局、侵略されたときにとことん戦って防衛することが、国民と国土を守ることが、国の為であり、自分の為だと思います。

今の自衛隊は精強です。そして、万一のためには彼等が国民と国土を守りやすくするための法制度を整備した上で、装備を充足するとともに十分な訓練をすることが、日本に安全と安心をもたらすと考えます。

片山善博新都知事候補 反対

  ソロです。 
  風聞に拠れば、次期都知事は、自公民相乗りで、片山善博前鳥取県知事に決まりそうだとの事だが、断固反対したい。 片山と云えば、完全な親韓派ではないか、完全に舛添路線の踏襲でしかない。 否、舛添が欠陥人間だったが、片山にはそういう悪評が無く、マトモで確信的な親韓・媚韓派である事で、猶更悪いと云える。

  是まで安倍政権が採ってきた、対韓姿勢、「親韓、されども、離韓」 即ち、「援けず、教えず、関わらず」の三原則を守る、姿勢を維持する事を今後も永遠に続けることを支持したいが、片山がそれを肯んじる人間だろうか、私にはとてもそうは思えない。

  何故、東京周辺の人間って、韓国好きなのかが、判らない。 「大阪も負けないではないか」と云う声も上がるだろうが、大阪の親韓と東京の親韓とでは、質が違うと思って居る。先ず歴史が違う。

  今の堺市にいた、今井家の実姓は、「李」であろう。 そして、其処から輩出した 千利休も、朝鮮所縁の人間だと思って居る。 然し、利休発の文化は、利休が何人であろうが日本文化と融合して、日本のモノになって居る。 彼の歴史上の扱いも、完全に日本人扱いだ。

  彼は、唯、「茶」と云う形を持ち込んで「政治的な密会の場」を作り上げ、多くの賛同者を得たに過ぎないが、現代にいたるまで支持されて居る所から、関西の風土が持つ寛容性、不寛容性を、関西の朝鮮族は、乗り越えて自らのアイデンティティを主張して居る様に思う。 つまり、朝鮮系日本人と呼んでも差し支えない。韓国系である事が判って居る大阪の首長が、割とすんなり支持されているのは、基本身内扱いで「大阪の為にやって居る」事が、大きな理由だろう。 ヘイト・スピーチ禁止法は例外だが。

  然し、東京は違う。 東京が、田舎者の集まりである事に異論を差し挟む人間は少ないだろう。 東京では、田舎者と朝鮮族は、同じ次元のよそ者なのだ。只違うのは、朝鮮族が、時に、はっきりと国である事を主張するが、田舎者は、飽く迄、出自を隠そうとする所に在るだろう。

  関西と関東、2つ地域の朝鮮族の間に然程の違いはないが、其れを受け容れる側の日本社会の、関東/関西の違いの方が大きい。 関西の朝鮮族は身内扱いなのに、関東では外国人扱いなのです。 従い、関東でしくじれば、味方が一遍に居なくなるのは、舛添が典型だろう、ダカラ、橋下は知事選には間違っても出ない、学生時代を過ごした筈だが、東京に対する愛着も、其処を無視できるほどには無いだろう。

  然し、首都東京の都知事は、マトモナ日本人であってほしいと思うのは、私だけであろうか。 この先、オリンピックの開催が予定されているが、その2年前、即ち1年数か月後には、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックが予定されている。 スポンサーが集まらず、資金難と建設工期が不足して、このままでは開催不可能でアルとも云われている。 そんな時期に、ベタな親韓派の人間を都知事に据えて何も起こらないと云えるのか。 もし、何らかの媚韓行為をする様なら、一体誰が止めるのか。 舛添の様な、独自の対韓外交等されたら、都民は、亦大恥をかく事になるダロウ。

ソロ様に全く同感であります!(都知事選候補者選定)

朝鮮塵(脳)政党である民進党と話し合い・妥協の類はあり得ないのであります。

「講和」は100%破られる。裏切られる。

奴らは例えるなら、この豊かな「瑞穂の国」を食い潰そうという「ネズミやイナゴ」であります。

ネズミやイナゴと仲良く「友愛」などと、
どこのバカな農耕民族でしょうか?

あり得ません。
将来の豊かな「実り」のため、彼らには氏んでいただく他ない。
徹底して潰してこそ豊かな「実り」が約束されるのです。

一戦あるのみです!

「参院選との相乗効果のためにも」安倍晋三総裁にはご英断をお願いしたい。

桜井パパを担いでサツ人マルクス主義の候補者と戦うべき!

私も断固反対します。。。

>ソロ様
≫風聞に拠れば、次期都知事は、自公民相乗りで、片山善博前鳥取県知事に決まりそうだとの事だが、断固反対したい。 片山と云えば、完全な親韓派ではないか、完全に舛添路線の踏襲でしかない。

民進党都議連推薦ということは知ってましたが。。。まさか自公相乗りとは!?知りませんでした。
それは絶対まずいですよ。。。断固反対します。

因みに、他ブログからで申し訳ないですが。。。

▼片山善博▼

・朝鮮語(韓国語)がペラペラ
・平成14年(2002年)日本の知事として初めて北朝鮮を公式訪問した。
・鳥取県の境港と北朝鮮の羅津港との定期航路の開設について「両地域の発展にとって重要」と述べ実現に向けて意欲を示した。
・「日本海」のことを「朝鮮東海」と呼ぶ。
・北朝鮮の主体思想への共鳴者がサインしていく記帳用のノートに「鳥取県知事 片山善博 2002年7月31日」とサインした。
・平成15年(2003年)、韓国人による玄界灘殺人事件で鳥取県の漁船の行方不明者を捜索中に、観光交流促進のために韓国を訪問した。
・平成17年(2005年)、『鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例』(人権救済条例)を制定し、朝鮮総連の朴井愚、韓国民団の金泰鎮、同和教育推進協議会の宇山眞の3人を「鳥取県人権尊重の社会づくり協議会」のメンバーとした。
・平成18年(2006年)までに、朝鮮人の殺人テロリスト安重根の書を鳥取県立図書館に展示させた。
・他にも、片山善博については、鳥取県知事時代に県の公用車を全て韓国の現代自動車(ヒュンダイ)にしようとしたが失敗し、県知事の公用車だけを現代自動車(ヒュンダイ車)にしたという情報などもある。


どうです?。。。舛添以上にヤバくないですか?。。。
韓国人学校敷地貸与の件、間違いなく通りそう。。。!?

いずれは。。。憲法改正を!

>ポッポさんへ

レスありがとうございます。

そうですね。専守防衛だけでは日本は護れません。
専守防衛は憲法9条によって解釈された一つの事案であって個々に解釈が異なるようですが、ハッキリ云えることは、これだけでは自国は護れないということです。

だから、私は「自存自衛すら認めず、憲法前文の精神を真っ向から否定する憲法9条こそが憲法違反」と最初に述べたのです。
これについては両班野郎さんがもっと詳しくコメントしてくれています。。。

こんなチグハグな憲法では今の隣国の脅威から守れません。。。憲法改正を強く要望したいですね。。。!

以前片山さつき(自由民主党)が大変善いことを言っていました

現代憲法学は何故「国家」を必要以上に敵視するのか?と。

そりゃ市民革命前の専制国家に対しては敵視でよいでしょうが、市民革命「後」の国家に対してはそれじゃいかんでしょ。

皆で支え、皆で動かし、そして皆を護ってくれる存在です。

まあ「現代でも」、中華人民共和国や大韓民国のような、特定のエリート集団の「利権のためだけに存在する」クソのような国もありますが、

少なくとも、この日本国はそうではないのだから。

もっと大切にすべきだと思いますね。

人々はより豊かな生活のために国家を作ることに同意したのです(社会契約説)
にも拘わらず、無くなってもいいやという無政府主義者(=共産主義者)の主張はワケワカリマセン。

今より貧しく不自由になりたいと?

そんな禁欲生活はあなた方だけでやって、どうか飢え死にしてください。せいせいします。

但し、その他大勢を巻き込むことは許されませんからね?

就寝前にもう一仕事        (・。・)y─~~


HN 坐骨神経痛 日本人は昔からオメデタイ人が多過ぎる。

https://www.youtube.com/watch?v=bXHaBAFjgyg

まだ50件しか情報周知活動してない。

日本 国家存亡の危機

日本 国家存亡の危機
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-11606699034.html

支那朝鮮に支配された反日売国テ
レビ局・マスコミが報道しない自由
を行使している為に多くの日本人が
知らないことです。
 安倍晋三総理が橋下徹と結託して
進める事は日本人社会の破壊です。
 安倍内閣が創価学会公明党の傀儡
政権であるために創価学会の総体革
命が加速しています。
 2020年東京オリンピックのエ
ンブレムは創価学会の旗にしるされ
た紋章です。
 この紋章を掲げる事は日本全体を
創価学会が支配している事を意味し
ます。
 世界中からカルト宗教団体と指弾
されている創価学会は支那朝鮮人が
支配する物であり、嘘も100回言
えば本当に成ると信じて、息を吐く
様に嘘を吐くのです。
 この様な嘘話を黙認しては成りま
せん。 日本人社会の破壊を目論む
総体革命を粉砕する為にも、直ちに
オリンピックのエンブレムの撤回を
要請しましょう。
【関連情報】
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

おはようございます

北方領土、竹島に続いて尖閣もとられそうですね。沖縄は自ら身投げするみたいですし。どこの世界も現場を知らないトップと取り巻きが無責任で失敗し、現場が苦労を背負い込まなければならない。現場とはこの場合自衛隊と国民ですね。


東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47196


周知 最高裁が在日特権を認めた

  ソロです。 日本の司法も異常です。「通名使用」の在日特権を認めて終いました。是は絶対に抗議して、差し戻しさせる必要があります。
「ヤフーニュース」より転載開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000073-jij-soci
静岡県に住む40代の在日韓国人の男性が、日本名ではなく韓国名を名乗るよう強要されて精神的な損害を受けたとして、勤務先の社長を訴えた訴訟で、55万円を支払うよう命じた一、二審判決が確定した。

最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)が16日付で社長側の上告を退ける決定をした。

確定判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日常は日本名の通称を使用。
しかし、勤務先で2012~13年、社長から「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と繰り返し言われたり、同僚の前で在日韓国人であることを公表されたりした。

 静岡地裁は「著しく不快感を与えるもので、自己決定権やプライバシー権を侵害する」と批判して賠償を命令。東京高裁も支持した。 
「転載終了」
 この桜井龍子裁判長、被告の在日韓国人の国民の不快感は慮っても、日本国民の不快感は、斟酌しないのですね。 法曹界の汚鮮が謂われていますが、この裁判長は、フェミ系=似非人権派、ではないかと思います。

 元々日本人の戸籍がないモノが、日本人を装って通名使用する事が合法か合法で無いかと言う事さえハッキリした判断を下して居なかった事が最大の原因の筈だが、彼女は、恰も、通名使用は固より合法で、在日韓国人に認められた権利であるかのごとく、通名の使用自体の合法/非合法判断を最初から無視して、判決で、本人の自己決定権、プライバシー権の侵害を原告勝訴の理由として謳っている。

 是は最高裁判決であるからには、是が以後の判例として用いられるのは、明白、つまり、在日特権が公的に認められた瞬間と言う事になるのです。

 外国人の中で在日韓国人は特別だと言うが、百万歩譲ってその事態を考えても、具体的にドゥして見分けるのか? 2つの名前を名乗る、具体的な必要性は何処に在るのか? 何故在日朝鮮人だけ特別扱いなのか? その特権は世襲されるのか?等々わからない事が沢山あるのは、この「通名使用」の是非すら、論議の俎上に上がって居ないのが現実だ、と言う事を示しています。

 こんな例外を公的に認めて終ったら、対象が限定されている筈の在日韓国人以外の外国人でも、例えば偽名で、或いは、なりすましで働いているのを咎められた場合でも、外国人なら許可される事になりかねない。

 固より「在日韓国人」自体、時限的な措置の対象で、世襲は認められていない筈。ならばこの40歳の男性は、国籍が曖昧である事になろう。 韓国人か日本人かの選択を20才で行った筈、ならば、その結果、韓国を選択したから、未だ在日扱いになって居るのであって、社長が言う「韓国名を名乗れ」と言う薦めは、頗る妥当なもので彼は従うべきである。

 こんな中学生でもわかりそうなロジックが、否定されているのでは、日本は司法まで朝鮮族に浸食されていると言う事になる

 外国人の権利が、日本人よりも優先され、外国人の見分けもつかない、なりすましも罰せないでは、外国人の国内への違法な侵入や国内での紊乱行為を取り締まって居る、入国管理組織の存在意義や国内治安維持の大義は無きに等しい。 。

 断固反対、抗議の声を挙げましょう。

藤野保史の自衛隊人ゴロシ発現に自公・おおさかが総攻撃!

敵失は突くのが当たり前だあ!

朝鮮塵(脳)なんぞを政策委員長にした日本共産党のチョンボだし、
その日本共産党と野合した民進党・社民党・生活の党のチョンボだ。

ま、せいぜいガリガリ「票を減らせ」。

ブリテンショックと合わせ、アンダードッグ効果(笑)を吹き飛ばして与党の完勝だろうよ。

あーよかった。
朝鮮塵(脳)がバカでよかった。
正気であの貧弱な戦力で日本国にプロレタリアート革命を挑む気なのか?
烏合の衆以下だな。

岡田克也が重い口を開いたかと思えば
「党が違うのに責任を取れというのはおかしい」

マジですか?岡田同志!
もっと「マシな」返しはできないんですか!
頭悪い大将だね。第二次日本プロレタリアート革命軍の大将は。

他方、我らが防衛計画側の大将、安倍晋三総裁は、早速党に指示を出し、藤野同志自爆と民進との野合について資料を作らせ、全国会議員と候補者にメール配信。

仕事早いねえ。素晴らしい。

これで全国の駅前街頭演説で藤野同志の自爆発言が「語り継がれ」。
自民にお灸のへそ曲がり有権者層も民共お灸に変わるだろうよ。

安倍晋三氏は本当に「狡猾」な大将だ。
だが、それがいい!
どうせ後ろ盾の中華人民共和国と大韓民国の潜在成長力含め、反日勢力の「地力」は衰えているから、永くないのです。

加えてあの悪魔のような大将(安倍晋三氏)相手では「余計」寿命が縮むというものだ。
もう十分好き勝手やらせてもらったから仮に明日くたばっても悔いはあるまい?
ならとっととくたばれやテョン。

> ソロさん

> 桜井龍子

このご夫人は元労働省官僚で冤罪で有名な曰くつきフェミ思想左巻き馬鹿ですね。上告したのが企業の社長なので、尚更韓国人の肩を持ちたくなったのでしょう。こういう人間が最高裁にいること自体が緊急事態です。

労基法も問題だらけで、例えば職場の備品を盗んだ従業員でさえ解雇する事ができません。本名で仕事ができないなら解雇という社長の声が通る世の中でなければ、詐欺師を国が守っているのと同じことです。

自民や公明が最低賃金を少なくても千円、目指すのは千五百円とか言ってますが、日本経済を支えているのは中小零細企業で、そこでそんな時給にしてしまえば働く場所すら失ってしまう事すら理解していません。

どこもかしこも馬鹿しかいない気がします。話がそれました。

> 「在日韓国人」自体、時限的な措置の対象

特別永住者資格の事だと思いますが、まさしく元から絶たなきゃ駄目ですよね。一票の格差問題といい、何故日本は肝心な問題対して迅速な対応ができないんでしょう。移民政策や在日特権法はすぐに通すくせにです。

支那の暴挙も政府や霞ヶ関永田町の馬鹿共がまごまごしている間に、尖閣上陸から実効支配となってしまうでしょうね。彼らのお蔭で自衛隊員の命もいくつか失いそうで可哀想な気がします。

腹が立つ事ばかりで精神衛生上よろしくありません。内からも外からもやられっぱなしで日本終了間近に感じます。

追伸:

上の最低賃金問題で自民や公明を例に挙げましたが、共産・社民・小沢などはハナから政党と考えていませんので勘違いなきよう願います。誘導とかではありません。

暗闇三太さん、「民進」が入ってませんよ?

ケアレスミスならいいんですが?
故意なら民進への誘導になりますよ?

民進(旧民主)なんぞ自民の落ちこぼれグループが抜け出ただけです。色々掻き乱されたけど、今思うと膿が出て良かったわ。

国民を騙すネタも尽き、追い詰められて支那韓民団、そして危険な「サツ人」マルクス主義政党(日本共産党)に擦り寄ったんでしょ?

情けないことです。

能力に自信が無いから「事大」に走るのです。民進の腐敗と堕落は運命だったのです。

そんな朝鮮両班野郎は、思想がマルクス主義だろうが日本軍国主義だろうが、ものの役には立たない。社会の役には立てない。

支払う議員歳費が勿体ないので、議員会館から出て行ってください。つか出て行け。

そう言えば私の地元の選挙区で、日本維新の会で1回県議をやった「野々村竜太郎もどき」が、遂に無所属から民進に鞍替えして参院選に出ました。

それで新聞の地域欄に鞍替えの「動機」が載っていたのですが、

「自民党落ちたので(→日本氏ね)」民進で出る。
「国会議員になるには」もうこれしかない

マジですか?
ガッカリだわ~元々期待なんてしてなかったけど。

「民進はこんなのの寄り合い」なんですね?

尚更ダメだね。
日本氏ねじゃなく、日本人氏ねでもなく、「給料ドロ」で朝鮮両班野郎のおまエラこそ氏ね。

両班野郎  様        (・”・)

暗闇三太様は既に旗幟を鮮明にしています。

> 青山さんの会見を聴きましたが、私が求めている政治家像そのままで嬉しい。今の政党は自民も含めて皆同じという一言で、もの凄く安心感を得ました。欲を言えば日本のこころから出ればいいのにと思うけれど、与党ではないからとりあえず自民で我慢といった感じです。

2016/06/20(月) 23:39:53 暗闇三太 #JalddpaA

> 両班野郎さん

> 暗闇三太さん、「民進」が入ってませんよ?
> ケアレスミスならいいんですが?
> 故意なら民進への誘導になりますよ?

民進など頭の片隅にさえ存在していませんでした。自民を批判するととても面倒臭いです。私はここの住人さん達のお話を信じて消極的自民支持です。

隠居さん、後方支援有難うございました。嬉しかったです。


暗闇三太様、隠居様、誤爆大変失礼しました

早とちりしてしまい、申し訳ありませんでした。

消極的でもよいのでこれからも自民党支持をお願いします。

雇用や経済成長を考えるのは、どんな国でも、思想が右の政党でも左の政党でも当たり前のことです。

然るに民進党のマニフェストや 所属議員の主張を聞くに「雇用」「経済成長」はありません。
故意なら許せないし、策が思い浮かばないというならその「無能」がやはり万死に値します。

ブリテンの労働党は左ですが、雇用を失わせるEU離脱には反対でした。
支那の習近平も人民の雇用を気にかけてはいるようです。
鋼材過剰解消のためのダンピング輸出や、AIIBを通した後開発途上国への押し付けは、手段及びその動機(プロレタリアート独裁を守る)において批難されるべきものですが、とりあえず支那人民の雇用のためなのでしょう。

その配慮「すらない」民進党は、最初からこの国をどこかの外国に売り飛ばして自分たちは悠々自適な客品待遇か亡命生活でも夢見てるんでしょ。

性根が腐っているから能力が無いのか?
能力が無いから性根まで腐ってしまう(事大に逃げる)のか?

どっちが先だったんでしょうね?
どちらでもよいこと。

兎に角、民進の輩は粛清あるのみであります。

失言じゃなく。。。これぞ本音です!

ここのコメント欄でもご紹介されておりましたが、共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組(私も観てました)で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人をコロすための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。。。ことについて、他ブログで文字おこししてましたので、もう少し詳しく紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

藤野保史「税金の使い方を改めていく、軍事費が戦後はじめて5兆円を越えましたけど、人をコロすための予算ではなくて、人を支えて育てる予算。これを優先していく」

稲田朋美「それは言い過ぎですよ。日本を守るためですから」

藤野(稲田のツッコミを無視して)「そして働く方の改革もしていく、こういう改革が今必要だと思います」

石田祝稔(公明)「まずですね。さっきの(人ゴロし予算発言)取り消した方がいいですよ。人をコロすための予算だなんてね。それは大問題ですよ。」

藤野(石田が言い終わる前に司会も無視して発言をはさむ)「軍事費ですよ!」

石田「まぁ自衛隊が違憲だと言ってる共産党だからわからなくもないんだけども。」

藤野(やはり石田が言い終わる前に発言をはさむ)「わかんない!軍事費じゃないか !!」

石田「人をコロす予算と言うのは撤回したほうがいい」

藤野「軍事費ですよ!!」

その後も。。。

「まず、さっきの取り消した方がいいですよ。御党のために言っときますよ」(公明・石田祝稔)、「防衛予算が『人をコロすための予算』というのは訂正した方がいい」(おおさか維新・下地)、「『人をコロす予算』というのは、私は政治家の発言としてマズいとおもいます」(日本のこころ・和田)など、散々ツッコまれた藤野は、番組中に発言を撤回することはしなかった。

だが、後になって「発言は、安保法制=戦争法と一体に海外派兵用の武器・装備が拡大していることを念頭においたものでしたが、テレビでの発言そのものはそうした限定をつけずに述べており、不適切であり、取り消します」と、発言を取り消した。

討論に同席していた民進党の山尾は、この明らかな暴言を指摘することすらしなかった。誰が聞いても暴言であり、公明党やおおさか維新、日本のこころの議員から訂正を求められている時点で気づきそうなものだが、山尾はひと言も発せず、だんまりを決め込んだ。民共合作にひびが入ることを恐れたのか、もしくは発言を指摘して共闘を批判されるのを嫌ったのかは知らないが、いちど政権を取った政党として、この発言を放任すること自体が情けない。これも今の民進党の姿なのだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

防衛予算を『人をコロす予算』と呼び、安保関連法を『戦争法』と呼ぶ。。。それで煽動しているつもりでしょうが、最早国民はそんなまやかしには騙されません。
そしてガソリーヌ山尾が民進党の政調会長としてテレビで「ご活躍」しているうちは自民党も安泰ですね。。。!

それに民進党と共産党がくっついていることも。。。
「頭、岡、志位!」。。。って、とても評判ですよ!。。。(笑)

風は与党に吹いております

そして「追い討ち」で、自由民主党の安倍晋三総裁及び公明党の山口那津男代表の2トップが、岡田克也の地元である三重選挙区に入り、「今回の藤野保史暴言」などを有権者にチクりまくる予定です。

無論三重選挙区の野党統一候補を落とし、岡田克也を代表辞任に追い込むためですよ。
三重選挙区を落としたら代表を退くと仰いましたよね?

まあ敵の大将はバカであればあるほど助かるので、岡田克也のままでいて欲しい気持ちもありますが(無愛想だタレント的な人気も無いし)、

「新党立ち上げ早々」いきなり大将が討ち取られることに意味があるのです。
民進は野党4の中では最大勢力なので、今の彼は野党4の総大将でもあります。

民進党も、野党共闘も、士気ガタガタになるのは確実。
プロレタリアート革命のアホな夢を見る老害達もすごすご引き下がるでしょう。

ホラッチョ青山繁晴



三井造船

日本のメタン・ハイドレート関連特許の約半数を三井造船という会社が持っているのをご存知だろうか。私は長いことこの会社の株主なので毎期に送られてくる事業活動報告書を通じて内容を知っている。何故、この会社が関連する多くの特許を持っているのかと言うと、メタン・ハイドレートの採掘、貯蔵、運搬というのはLNG船(液化天然ガス運搬船)の技術の応用だからである。そして三井造船はメタン・ハイドレート事業を子会社の三井海洋開発のそのまた子会社で細々とやっているに過ぎない。要するに技術の温存と研究開発程度でしか事業を行っていないのである。その理由は簡単なもので、自噴してくる石油、天然ガス、露天掘りできる石炭に比べて採算面で太刀打ちできないから。この議論は90年代に決着しているはずだが、何を今更言っているのかと失笑しながら聞いている。


ホラッチョ(笑)青山繁晴

そこでメタン・ハイドレートが採算面で事業の目途が立たないことは誰の目にも明らかなのに、何故、頑張っている人がいるのかを考える必要がある。青山繁晴は自民党の親米グループのチンドン屋として庶民に刷り込みを行っている人である。だから、まず米国の意向を考える必要がある。狙いは中国が日中中間線でやっているように日本海に海上プラットフォームを複数建設して、海底にケーブルセンサーを敷いてウラジオストクのロシア原潜の活動を把握し、海上ではレーダーを設置して中国東北部に展開する中国軍第二砲兵(戦略ミサイル部隊)と北朝鮮のミサイルを監視したいのだろう。地球は文字通り球形なので弾道ミサイルの探知には発射基地に近ければ近いほど早く探知できる、日本海は世界有数の荒れる海なので大波で揺れるイージス艦による探知ではブレ補正が必要で、ミサイル迎撃精度を上げるにはどうしても固定レーダ基地が欲しいところであろう。


結論

メタン・ハイドレート云々を言う人は、まず石油、天然ガス、石炭に比べて事業採算が合うことを証明するべきである。次に、既に行われているメタン・ハイドレート事業おける「試験採掘、技術温存、研究開発」の継続では足りない合理的な理由を説明するべきである。

ホラッチョ青山繁晴



「民の竈」編


そもそも仁徳天皇なるものは本当に存在したのか?


同年代の宋や朝鮮の記録には全く異なる記述しかない。本当は倭の五王の内の誰かではないか?というぐらいしか解っていない。仁徳天皇陵とされるものも明治政府が国学史観によって決めたもので客観性はない。だから近年大仙陵古墳と改められた。


それに民のかまどの話なんぞは創作もいいところだ。仮に仁徳天皇が本当に存在し大仙陵古墳が仁徳天皇の墓だったとしても、重機もない古代にあれだけの土木事業をやれば普通に民は疲弊する。現実は墓作りで住民の反乱や逃亡が相次ぎ国が廃れた可能性も十分に考えられる。


青山繁晴氏は参院選選挙出馬の記者会見で恒例の「民の竈」の話をしたが、さすがに記者から指摘されることを警戒してか民の竈の話を「あれは日本の神話」と言い出した。日本書紀は神話だったのか。一度ウソをつくとまたウソを言わなければならなかった、あの人と同じではないか。

正しい日本国憲法の認識 第九条編



日本国民(衆議院)によって再構成された第九条


憲法九条の立法過程を政府試案と国会決議(最終)を比較して見てみる。

(引用開始)

政府試案

國の主權の發動たる戰爭と、武力による威嚇又は武力の行使は、他國との間の紛爭の解決の手段としては、永久にこれを抛棄する。

陸海空軍その他の戰力は、これを保持してはならない。
國の交戰權は、これを認めない。



国会決議(最終)

① 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求(ききゅう)し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇(いかく)又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

② 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


(引用終了)


国会決議(最終)には多くの条件が追加されている。 法解釈において特定の条件がついた場合はこの条件を満たす場合にのみ限定的に効力が発揮されると考えられる。 つまり、憲法九条は特定の条件下でのみ有効なのである。

個別に条件を検討してみる。

・「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求(ききゅう)し」

「正義と秩序を基調とする国際平和」に該当しない行為には戦力保持と武力行使を否定しない。つまり国際平和への脅威に対する戦力保持と武力行使は可能と考えられる。この考え方から国連待機軍構想などがでてくる。

・「国際紛争を解決する手段としては」

「国際紛争」でなければ戦力保持と武力行使を否定しない。だから日本国政府は竹島問題を国際司法裁判所に提訴しない、紛争ではなく不法占拠であり法的に争う余地がない場合には武力行使が可能だからである、また、中国が日本に「尖閣諸島を紛争地域と認めよ」と要求してくるのは紛争地域にすると日本が武力行使の法的根拠を失うと知っているからである。


・「前項の目的を達するため」

「前項の目的」以外については戦力保持や武力行使を否定しない。つまり「国際紛争の解決」を目的とせず「自衛」を目的とする場合には戦力保持と武力行使が可能なのである。もちろん自衛権に付随する権利である集団的自衛権も保有している。だから自衛権を法的根拠として現実に自衛隊が存在し集団的自衛権を法的根拠として現実に日米共同訓練(尖閣奪還訓練など)も行われているのである。

結論

日本国憲法第九条はGHQ・政府案を日本国民の立場から再構成し戦力保持や武力行使を可能にしながら、日本国民が将来、冷戦や再び世界大戦に巻き込まれないように上手に書き直されている。

これだけ書き直しているのに、いったいどこが押付け憲法なのか?

だいたい君たちは近代法治国家の国民として法というものを本当に理解して主張しているのか?


資料

憲法改正国会での修正・追加条項
http://tamutamu2011.kuronowish.com/kennpousyuusei.htm
衆議院における帝国議会提出の大日本帝国憲法改正案修正箇所

ちりちゃん、何が言いたいの?

都知事選で自由民主党は独自候補を立てるか?

ソロさんが仰ってた件です。
北朝鮮塵・片山推しについては、「民進」都連が彼なら相乗りできるかもという勝手な期待ではないかと。

よい候補を立てれば参院選でも票が伸ばせるので、「決定権」はまだ本部が握っている気がしますね。
桜井パパの他は「安倍晋三氏と距離が近い」外務省元次官やその妻の名も上がっているとか。

世論調査の結果でも舛添の責任=自民の責任と捉える者は多数派ではありません。
舛添はよほど「変人」と思われてるようですね。

何より、今、自由民主党と野党4と、どちらに「風」が吹いているかです。

参院選と都知事選と、別に2勝取ってはならないというルールは存在しません。

何度でも繰り返しますが、
国民のために働く政党は何議席でも得る権利があり、逆に働かない政党には1議席も貰う権利はありません。
労働の対価であるサラリーと全く一緒であります。

民進との講和(都知事選相乗り)など必要ありません。
民進は「根切り」あるのみ!

清原やベッキーや舛添や高知はスピン。

清原やベッキーや舛添や高知はスピン。
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/747384947170643968

反日売国テレビ局・マスコミを利用して売国政権安倍内閣が不都合な事実
を隠したい日本国民を愚弄する姿勢は、安倍政権発足当初に秘密保護法案を作
っている事から明らかに成っています。 あれだけ力を入れて応援した東京都
知事舛添の醜態は酷いものです。  何時の日か安倍晋三総理が同じような目
にあうでしょう。 安倍総理の進めている事は舛添を遥かに超える売国政策で
あり、特亜3国の移民を行なうものです。
 決して日本民族は受け入れる事のできるものではありません。
 戦後の動乱期の朝鮮進駐軍の復活を企んでいる。
本当に、これが日本の総理大臣かと伊勢志摩サミットで各国首脳にいぶか
しがられた人です。 反日勢力の創価学会公明党が行なって来た総体革命の推
進者です。

詳細は
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

一味から

HSBC へ

HSBCはただのHNかと思ったら、外国の金融機関だったのか。それで三井造船の株を、長期間所有していたのかと羨ましい限りだ。

メタンハイドレートはまだ開発中の新エネルギーだから、直ぐに採算が合わないのかも知れない。しかし、国内にエネルギーを持たない日本にとっては、国産エネルギーを持つこと自体が国の安全保障に繋がるものだ。

中国のように国土でも資源でも、足りなくなれば他国のものを奪う国ならともかく、日本は武力を背景に取りに行く国ではないから、多少高く付いても将来のためには必要だろう。



次に、仁徳天皇のことだが、韓国の建国5011年や中国の建国5000年には及ばないけれども、日本は紀元前660年2月11日に建国された古い歴史を持っている。

そして、中国の5000年は王朝が何度も変わり、外来民族から植民地にされたことや、韓国の建国時の王朝の民族が何度も変わるだけでなく、属国の歴史が続いた事は知られたことだ。
しかし、日本の天皇制度は特筆すべきは王朝が変わっていないことにあり、今上天皇は125代目であられる。
念のためだが日本の天皇は、現在もっとも古い王朝である。

「民の竈」で知られる仁徳天皇は第16代であり、御陵は通称「仁徳天皇陵」、正式名称「百舌鳥耳原中陵」である。
今の学校の教科書では、この古墳について「大仙古墳」とか「大仙陵古墳」と教えているそうで、仁徳天皇陵である「証拠がない」からだそうだが、「記紀」にも「延喜式」にも書かれていることだ。
「民の竈」の話は「民のかまどは賑いにけり」の物語だ。

>現実は墓作りで住民の反乱や逃亡が相次ぎ国が廃れた可能性も十分に考えられる。
HSBCの母国で何時もあることが、日本でも同じようにあると考えない方が良い。もっとも、これは何時もの癖なのだろう。

青山繁晴氏が「民の竈」の話をされたのなら、良いことだと思う。
なにしろ、最近は日本の良いことをすべてなかったことにして、隣国にあり得なかった李氏朝鮮の優雅な姿をあったことにする。そして、それが歴史認識だと言いつのる輩とテレビドラマがあるからで、韓流のドラマに歴史の考証がないからだ。

恩を仇で返す安倍政権は、恥を知れ!!在日支那朝鮮人

恩を仇で返す安倍政権は、恥を知れ!!在日支那朝鮮人
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/645329409927307264

相手国の同意が無ければ軍を動かさないと言う、これでは軍隊ではない、
おかしな安保法案の真意がこのとうり武器弾薬の国際宅急便、日本国民と自衛
隊を愚弄するイカサマ防衛政策。 安倍総理には日本を守る心は無いのです。
 国会答弁は方便だったのです。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

東京都の知事候補者について

民進党は元鳥取県知事の片山善博氏を推すとのことですが、この場合影響を受けるのが宇都宮健児氏だと思います。

先に片山氏ですが、彼が穏健派だと考えて自民党が相乗りを考えているのならば、都知事になった場合には、桝添氏よりも過激に左へ傾きます。

彼が知事であった鳥取県では、2005年9月に鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例を可決させましたから、同様のことを東京都に於いて実行しても不思議は無いのです。

また、桝添都知事がソウルで朴槿恵大統領と約束した東京韓国学校の増設用地の件も、約束だからとそのまま継続する可能性があります。
あの土地は、新宿区の保育園(の一部)として使用しない場合、再び政府の攻撃材料にされます。

次に宇都宮氏ですが、彼は結集した協力が欲しいのです。従って、共産党だけでなく、民進党の協力を待っています。
この場合、自民党の推薦候補対共産党及び民進党の対決になりますから、これを前回の桝添(211万票)対宇都宮(98万票)と較べた場合には、宇都宮氏が大きく好転することが考えられるのです。

民進党からも立候補するならば、宇都宮氏は立候補しないと想像しています。


自民党からの推薦は、桜井俊氏が適任だと思っています。しかし、桜井誠氏と同姓ですから、投票時には「桜井」の票で振り回されることは仕方がないでしょう。

桜井誠氏も日本のためには有為な人材だと思っていますが、今回の選挙では何とも難しい立場になると思います。

小池百合子氏は、もう目がないのでしょうか。

SEALDS並みの共産党藤野君のレベル

>熱き心に さん ソロです。
>>人をコロすための予算ではなくて、人を支えて育てる予算
 そうですね、共産シナの軍事予算は藤野さんのご指摘の通りで、数多の国民と、チベット、ウィグル、モンゴルの人々が、情報統制の闇の中でころされている様です。 その数数百万人と言う、当然、周辺の国はこの国の動静に万全の注意を払って措かねばならないし、年々拡大する軍事予算にも、気を着けねばなりません。 30年連続の増加で、13年は、16兆円だったそうです。 でも流石、「確かな野党だけあって、自民党が公的に批判できない部分を、大いに批判、「人をコロすための予算」って正鵠を得てますね。

 え? 違う? 何が? 自衛隊批判? 自衛隊が人ころし? 何言って居るの、自衛隊は数多の災害現場に真っ先に駆け付け、最後まで残って住民を助けている、今や日本の守護神よ。 「人ころし? 人助けの間違いでしょう。 自衛隊は結成以前を含めれば、戦し者がいるが、結成後は事故し者は出しているけど、作戦行動では一人もコロしてないぜ、人助けなら定評が出来るくらいで、俺も、阪神大震災の被災者ダケド、自衛隊を見るとホッとするよ。 色々助けてもらったからね。」 「予算が5兆円? せめてシナに負けないくらいなくちゃ甘く見られるぜ。 軍事と言うのは、つり合いが大事で甘く見られると余計に危ない、安倍さん来年度から16兆円頼んまっせ」「財源? 手つかずの共同参画予算が7兆円あるじゃん、サヨクも絶滅する事だし、要らねえんじゃないの?」

 然し、共産党って正体顕わしたね。 モゥ志位は、共産党を潰すつもりなのか、ヤケクソみたいにやって居る様に感じるけど、日本人の頭の正常な人で、今更、社会を共産主義に変えるのに賛同する人っていると思う? 大体、未練たらしく日本共産党って、西側先進国で、共産党を名乗る政党があるのは、日本位なモノ。 「スパイです」って言って居る様なものダロ、公安の重要監視対象になって居るのは当たり前。 ホント、要らんわ。 そのままやっていれば、何れ外患誘致罪で投獄されるよ。

 「一回も勝った事がない日本の軍隊を雁字搦めにして、動きが取れない様にしろ」って、共産シナから指令があったわけだ。ww で、お前ら日本人の癖に、戦わずしてシナ人の靴を舐めてるわけか、馬鹿やね、「狡兎煮らるる」って、知ってるか? 嬲り者にされるのが落ちやで

憲法9条って踏絵みたいなもんじゃね!?。。。

【2015/8/23 赤旗】
『韓国、日本、中国の識者や市民らがアジアの平和問題を討論する「北東アジア平和共存フォーラム」が22日、韓国北部の春川市内で開かれ、日本国憲法9条の重要性や北東アジアにおける平和共同体構築の可能性、安倍政権による「戦争できる国づくり」に対する懸念などを語り合いました。主催は翰林(ハルリム)大学、翰林聖心大学、東アジア平和研究所。

 「九条の会」事務局長の小森陽一氏は、改憲派の動きを歴史的に解明し、9条に対する国民世論の変化などを紹介。「『九条の会』を全国に作っていく活動が世論を変える一つの力になった」と語りました。

 中国・北京大学教授の金景一氏は、「9条は70年間、北東アジアの平和を守る重要な役割を果たしてきた」と評価。「日本で憲法を守る勇気ある行動を聞き感動した。日中韓が力をあわせて、北東アジアに平和の枠組みをつくることが大切だ」と話しました。

 韓国元副首相兼統一院長官の韓完相(ハン・ワンサン)氏は戦後70年の安倍談話について、東アジアの関係を悪化させただけだと指摘。「安倍首相は歴史修正主義と軍国主義を放棄し、侵略と植民地支配をした過去の歴史を正直に認め、心からの謝罪とそれに値する具体的な措置を取らなければならない」と強調しました。

 フォーラムでは、ノーベル平和賞に9条を推薦するとする春川市民4千人の署名が「憲法9条にノーベル賞を」実行委員会に手渡されました。東アジア平和研究所所長の尹載善(ユン・ジェソン)翰林聖心大学教授が、署名に取り組んだ経緯を説明。「春川市民も平和賞を渡すことに共感している」と語りました。』

9条が守っているのは日本を攻撃する国であることを、この赤旗の記事一つにそれが凝縮されていると言ってよいでしょう。

特定アジアに阿る日本共産党が、特定アジアとそのシンパが集まって「9条が平和に寄与しているから9条は変えさせない」と言っているわけですが。。。それなら中国共産党も韓国もまずは自国に9条を導入すればいいでしょう。

でもそれは絶対にやらないわけです。

この赤旗の記事は「誰のための9条なのか」。。。実にわかりやすく示しているわけです。

憲法違反の第9条を守るべく活動している連中というのは救いがたいお花畑か侵略を企図する平和を嫌う諸国の手下です。。。間違いありません!

>「狡兎煮らるる」って、知ってるか?

知らないなぁ
「狡兎死して走狗烹らる」
なら知っているけれど・・・

憲法の作成過程 一味

HSBC へ 

日本の憲法は、昭和21年11月3日公布で、昭和22年5月3日に施行されました。
その前に、昭和20年8月15日に終戦で、昭和20年9月2日に降伏文書に調印されました。これ以降、日本は占領軍・GHQの統治下に入りました。
そして、GHQの統治は、昭和20年10月2日に設置され、これは昭和26年9月8日にサンフランシスコ講和会議で日本国との平和条約調印(日米安全保障条約に調印)、昭和27年4月28日の日本国との平和条約が発効し、GHQ/SCAPの占領が終わるまで続きました。

GHQの政策としては、戦争犯罪人の逮捕、公職追放、言論統制、非軍事化、民主化、農政、教育改革、非共産化と再軍備、「慰安所」の設置、対日講和、医療制度改革、日本語のローマ字化計画と断念などがあります。
また、日本は、GHQによってWGIP、プレスコード、3S政策が行われました。

これらのGHQによる行動で、日本は雁字搦めです。
そして、こんな中で、日本国憲法は作成されたのです。
数年前に、NHKでこの憲法の作成に携わった米国人にインタビューをしていました。米国人は高齢になって内容を覚えていませんでしたが、この憲法をまだ使っていることに驚いていました。

私の記憶では、憲法草案を日本人が作りますと、どうしても最低限の自衛力の保持が入ります。これを、米国側は潰して現憲法を作らせたのです。
この頃、日本はGHQによる施政下にあったのですから、飲まざるを得なかったのです。この時代には、国会でなんだかんだ言っても、最終的にはGHQの意向通りになるのです。

変なことですが、日本の憲法の以下の文章について、可笑しいと思いませんか。

>平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。
私なら、平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して、~ と書きます。(てにをはを明らかに間違えています。)こんな日本語文は、通常なら書きません。日本の官僚の僅かの意地だったのかも知れないと、妄想しています。
私には英語が出来ないので、人から聞いたことですが、憲法は英語から日本語に変換すると、分かりやすいそうです。

よって、この頃の日本は占領軍の軍政下にあったから、日本は憲法を作る権利を与えられていなかった。これを逃れるのには、サンフランシスコ講和条約の締結後に、憲法は占領下における憲法であったとして廃棄し、改めて作れば良かったのです。

ただし、当時の日本で新たな憲法を作った場合には、恐らく自衛権を認めたものになります。その場合には、米国から朝鮮戦争への参戦を強く要請されることになります。
それを避けるには、憲法をそのまま使うしかなかったと考えます。

安倍が地元にコリアタウン作って韓国通貨使えるようにしてる事は叩かないの?

私の言いたいことはまだほんの一部です

冷やし中華様

私の言いたいことは、宇宙規模なので皆様方には理解不能と思います。

レプとかの話をしたいのですが、できなくて忸怩たる思いです。


一番「偉い」のは国民であって憲法ではない

国民=憲法制定権力だからね。いわば憲法の創造主。

そして「その国民を守るため」集団的自衛権が必要。
だから昨年成立した安全保障関連法は合憲。
それを9条が妨げるなら、

9条の方が滅ぶべき。
国民>9条

至極簡単な理屈だと思うがね?

野党4は日本人の生命財産を軽んじているぞ。民進党の「民」にも、日本共産党の「共」にも値しない。
ただの裏切り野郎である。

ムダなことは止めなさい。

君らのスポンサーである中華人民共和国と大韓民国の命数は尽きようとしている。

経済がダメになったからもうダメ。
パイがこれ以上大きくならないなら、
取り合うしかないな(暴力で)

「建国100年も経たないのに」ダセー奴らだと思うが、行き当たりばったりの統治者と働きもせず成り上がりの夢ばかり見る愚かな被統治者の国だから仕方ない。
建国した時から滅ぶことが決まってたんだろ?

まあエリートどもは搾り取るだけ搾り取ってトンズラするわけだから、ある意味「計画倒産」だがね。

さて、その計画倒産を手助けする野党4は一体何を考えているのかな?

おこぼれに与りたいのか、子供のように無邪気に両国は不滅だ!と考えているのか、どちらにせよ情けないことだ。

不滅じゃないとわかってるから、両国のエリートははや逃げ支度なんじゃないの~?岡田克也らの目は節穴ニカ?

節穴な目をした奴には日本の国政は任せられない。左だろうが右だろうがね。

拍手~

藤野保史同志(笑)政策委員長「辞任」!

これで手打ちにしてくれって?

はは、

何バカなこと言ってんすか?

「水に堕ちた犬は棒で叩け」
と君たちの祖国の諺で言うじゃありませんか?
望み通りにして差し上げますよ。

大体手打ちにするかどうかは「有権者が」決めることだしね。

与党としては「報道しない自由」で野党4を庇い立てするマスコミ各社の代わりに、有権者に「真実(民共がヤバいこと)」を流布する責務がありますので。

つかもう全国の候補者にメールで攻撃命令が出たので遅いよ。諦めろん。

今、ウシロ(現在から過去)から見てる。
誰?、ドウイウ意味?

コレ↓
>ちりちゃん、何が言いたいの?
>2016/06/28(火) 14:01:48| URL| #-

心のアタリがない?
なんなんだろう。

14:01か?!
かじりつきニートというか、
悪いけど、かじりつき おじい様だよね。
????

もし、私を、呼ぶのであれば、
>2016/06/28(火) 14:01:48| URL| #- さん、
もう少し、情報、よろです。


拍手~ 2

東大和市 『しんぶん赤旗』購読、皆で『やーめた』

東京都東大和市の管理職のほとんどが個人的に購読していた、日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の契約を先月いっぱいで一斉に打ち切っていたことが8日、分かった。同市では管理職になると同党の市議から勧誘され、購読するという“習慣”があったが、「義理でとる必要はない」などの意見が続出、“みんなで渡れば怖くない”とばかりにそろって購読をやめることにした。

http://www.sankei.com/premium/news/160529/prm1605290015-n1.html

共産党の地滑りが止まらない。     (・。・)y─~~

ピラミッドと御柱


>ポッポさんへ

>一味から
>HSBCへ

最近はHSBC氏の妄想に付き合う人もいなくなったと思っていましたが、ポッポさんがかまってあげたので、私もお付き合いします。

日本の排他的経済水域は4,479,388k㎡に対し、HSBC氏の故国の排他的経済水域は475,469k㎡しか無く、ネット検索した限りでは、HSBC氏の故国の排他的経済水域から有望な資源が確認されたという記述も見当たりません。

また、仮に海底資源が確認されても、HSBC氏の故国の技術では、採算が合う採掘が出来るのは遠い先のことなので、HSBC氏が日本のメタンハイドレート採掘が進捗しつつあるのを羨望する気持ちは理解出来ます。

現在、日本が必要としている天然ガスは、一旦冷却してから運搬するという余計なコストがかかっていますが、日本近海で採掘すれば、洋上にガス輸送基地を設け、其処から海中パイプラインで陸地へ送ることも出来ます。

更に、国産資源である故に、陸上の備蓄基地に大量に保管せずとも、需要に応じて採掘すれば良い分、陸上の大規模備蓄基地が不要になり、液化天然ガスタンクの爆発というリスクも軽減でします。

従って、取り敢えずは政府の補助金を足して商業生産を始めれば、経験と技術革新によって徐々に採掘コストが低くなり、何れは輸入天然ガスよりも安く生産出来る筈です。

曽ては夢物語だったシェールガスの採掘も実用化されたように、時間を戻すことと放射能を無くすことが不可能なこと以外には、技術の進歩に不可能はありません。

次に、HSBC氏のようなサヨクには人間の本能を理解出来ない人が多く、そのような人はエジプトのピラミッドを見ても「権力者が人民や奴隷を強制して造らせた」と思い込んでしまうのです。

しかし、近年の考古学的発見により、ピラミッドの建設は農閑期に限定され、建設には『お祭り的な賑わい』も伴ったと言われるようになり、これが事実であるなら、エジプトのピラミッド建設は現代日本に伝わる諏訪大社の御柱祭と同様の人々の『熱狂』であると言えるでしょう。

そして、古代日本の巨大古墳もピラミッドや御柱のようなに人々の『熱狂』によって造られたからこそ、巨大古墳の築造によって国民が疲弊した記述が何処にも伝わっていないのです。

そもそも、神殿の建造や祭礼は生産では無い消費であるのに、何故人々は一見無駄とも思える神殿の建造や祭礼に熱狂するのか? そういう古今東西共通の人間の本能をサヨクの人々は理解出来ないので、巨大建築物の建造イコール人民の疲弊だと短絡するのです。

HSBC氏の故国のように、支配層が民衆を徹底的に搾取して来た国では、王宮が民衆に焼き払われるなどして、世界に誇れるような『本物の歴史的建造物』が極めて少なく、今になって失われた歴史的建造物のレプリカを作り、それらのテーマパークを『文化遺産』だと主張しているのです。

「芸人」政治の終わり

藤野保史の政策委員長辞任の報を受け、そう思ったね。

彼はテレビ番組で自衛隊を人ゴロシ呼ばわりすれば目立つことができると安易に考えたのである。
これを「芸人根性」と言わずになんぞや?

しかし彼が出演したのは政党間の政策・主張を競い合う討論番組であり、バラエティ番組ではない。
喋るネタが無いからって、国民のために命を賭けてくれる人達を人ゴロシ呼ばわりするのはアリなのか?

兎に角あまりに軽いと言わざるを得ない。

しかし考えて見れば、彼の(愚かな)生き様は

朝鮮塵そのもの

ではないかwww
全てが「芝居じみている」。

彼がなりすましなのかは知らんが、朝鮮塵と同系統の思考に陥っている。
私はこういう思考しかできなくなった人間を「朝鮮脳」と呼ぶことにしている。

恐ろしい疫病である。この病にかかれば、京都大学法学部卒の藤野保史と雖も、全く使い物にならなくなるのである。

彼が血統的に紛れもなく日本人と証明されたとしても、朝鮮脳にかかった者など、日本「塵」で十分である。

今回、藤野保史は失脚し、日本共産党は「大幅に」得票を減らすであろう。もうお終いだ。

それは「芸人政治」の終わりの始まりであり、それに依拠する朝鮮塵と朝鮮脳日本塵の敗北を意味しているのである。

ななしさんへ

>>「狡兎死して走狗烹らる」
 ご教示ありがとうございました。

後方支援、感謝です。

Skullcrusher707 さんへ、 ポッポです。

フォローを、有り難うございます。

HSBC氏の論は放っておいても構わないのでしょうけれど、放っておきますとその論が、こちらのブログ主様の考えを代弁しているとされるような気がしますので、迂闊に無視することは出来ないと考える次第です。

参議院選挙だと思っていたら、青山繁晴氏が選挙運動に使われた天皇の事跡を、軽率に貶める仕業には許せないものがありました。

何分にも基礎知識のない部分が多いもので、気が付いたことはよろしくお願いします。

藤野氏更迭に見る共産党の非民主性

>>藤野氏更迭
  お定まりのレスポンスで申し訳ないのですが、「プッ!」ですね。
  早速の責任者更迭は、独裁体制の共産党らしい措置で、しかも、党の内臓の一部が見えるようなタイミングです。 常識から云えば、「人殺し」の様なインパクトのあるフレーズを入れる時は、十分に状況やタイミングを諮るものですが、そういう個人の理性を超えるもの、即ち「党の方針」が強く働いたから、踏むべきチェックを飛ばしてしまったと、考えるべきではないでしょうか。 共産党の非民主的な党の内部体制が起こしたミステイクであると云えましょう。 図らずも、独裁的な党の処断、党の方針を守っただけなのに更迭され、唯々諾々と従う他ない幹部、と云う如何にも共産党的な事象を見せつけられた事で、この党が日本の民主主義社会に違和感のある存在である事を示した。

  他人事なので、僭越なのですが、今共産党に必要なのは、一人でも多くの民衆の支持を勝ち取る事では無いでしょうか、それが、「自衛隊は人殺し機関」と云う、百歩譲っても定義的な話でしかないモノを、根も葉もない誹謗中傷のレベルに上げて、国防費5兆円突破の出汁にするなど、先が読めない事夥しい。 確かに、大衆迎合は、ほどほどにしておかねばならないだろうが、世の時流も読めないでは、政治家の資質を疑われても仕方が無い。

  共産党の危険さダケをクローズアップする結果となって居るのだから、慌てて更迭と云うドラスティックな措置になったと思うが、却って、共産党のネガティブな面を見せて終った感じしかしない。 明らかに失敗ですね。

  是では、民共社生のスクラムにも、大きなダメージが現れてくるのは、必定、何せ、国民の守護神を、人殺し呼ばわりしたのですから、最近被災して自衛隊の世話になった事のある地域、阪神間と淡路、新潟、広島、東北、茨城、そして、熊本、大分の皆さんを敵に回したと云う事です。 選挙戦が煮詰まってくれば、不協和音も聞こえてきそうです。 第一、反共勢力が強い連合の影響力が大きい民進党は、共闘を維持出来ないでしょうね、当落線上にある候補ばっかりですから。

HSBCさんとちりちゃんカブで生計たててます。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。