スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スー・チー氏 がんばれ    4月13日(水)


アウンサンスーチー氏率いるNLD(国民民主連盟)が11月8日のミャン
マー総選挙で圧勝してから、日本ではアウンサンスーチーに関するニュース
が増えました。

党首であるアウンサンスーチー氏は外国メディアとのインタビューで、次期
大統領は何の権限もないと明言。自身の大統領就任を禁じた憲法規定に
合わせるために任命されるにすぎないとして「私が全てを決定する」と強調
しましました。

英国籍の子供がいるスーチー氏は憲法の規定で大統領になれないことから、
側近のティン・チョー氏を代理として大統領に擁立し、新設の「国家顧問」
になり、「大統領を上回る存在」を合法化しました。

そして権力の集中を図るために、外相、大統領府相、電力・エネルギー相
といった要職を一手に握りました。4閣僚に就任した3月30日以降、記者
会見を拒否し、沈黙を貫いています。

これら一連の動きを見て「アウンサンスーチーも独裁者になったのか」という
報道や「ミャンマーの民主化とは、果たして本物なのか」という声がきこえて
きます。しかしミャンマーはアジアの中でも何もかも遅れた後進国です。

後進国にとって国の発展のスピードを上げるためには独裁者にならざるを
得ません。とくにミャンマーの場合軍人支配が半世紀に以上に及びました。

いわゆる軍事政権は中国資本と結託して住民を無視し、中国に自国の自然
の富を売り払ってしまいました。結果エネルギー資源が豊富なのに、停電は
日常茶飯事で、ダムで発電した電力は、およそ9割が中国に送られる始末、
結果国民は効率の悪い自家発電機を中国から買い、そのうえ天然ガスと
原油を中国に送る2本のパイプラインを造るなど、中国のやりたい放題です。

だからスーチーは電力・エネルギー相になって中国依存からの脱却を図ろう
と日本と欧米との関係強化を意図しています。軍政権は中国との共同事業
ではいつもミャンマーは不利な立場に置かれてきました。

脱中国を目指すスーチーは独裁者にならないかぎり中国の影響力を排除
できません。ミャンマーは日本の中小企業を誘致して経済発展を促したい
考えを公に表明しました。日本も、豊富な石油・天然ガス資源、鉱物資源だけ
でなく充分な安い労働力と広大な市場を持つミャンマーをアジア最後の「フロ
ンティア」と注目しています。

私は以前、国が発展するなら2011年に就任したテインセイン軍事政権も悪く
無いと思っていました。彼は就任してから4年半、中国からの影響力をなる
べく少なくし、国際社会も驚くような前向きの改革をやり遂げました。

だから日本政府もテインセイン政権下のミャンマーに多角的かつ大量の
援助を実施してきました。しかしスーチー氏は軍政府に支援する日本を
批判し嫌っていました。

日本も彼女は「軍政に反対するあまり、自国の経済発展をないがしろにし、
軍政と協力してミャンマーの経済発展に協力する姿勢を見せず、いたずらに
民主主義の理想論ばかりを説く」と彼女の頑固ぶりにヘキヘキしていました。

ところが政権の座についたスーチー氏は日本に前向きの姿勢を見せ、さらな
る投資と経済援助を取り付けるために親密さを増し続けています。日本外務
省は早速2000億円の借金をチャラにし、510億円の円借款を供与すると
発表しました。自国の利益の最大化を図ることこそが、ミャンマーにとって
今一番必要なことです。

つまりスーチー氏にとって経済発展によって国民が豊かになることが目的で
そのために民主主義と矛盾する独裁政権が「正しい手段」なのです。

日本嫌いのスーチー氏が 「自国の発展に一番力を貸してくれるのは日本
である」 と認識していることは間違いのない事実です。政権に金をばらまき、
好き放題する危険な中国や、金融が支配しているアメリカよりも、誠実な
日本人をスーチー氏は信用をしているということです。

民主国家であれ、独裁国家であれ、指導者の良し悪しは「自分の利益より
国民の利益しか考えないひと、つまり「人物の道徳性」によって判断すべき
だと思います。

スーチー氏は4閣僚を兼任していましたが、そのうちの電力・エネルギー相
を信頼の置ける実務型の人物に振り分けました。マスコミは「独裁者」との
批判を避けるために2ポストを返上して、批判をかわす狙いがあると報道
していますが、それは違います。

軍事政権時代の電力・エネルギー相は中国に取りこまれて自国の自然の富
を売り払ってしまったために、スーチー氏は過度の中国依存を警戒して利権
の絡む閣僚ポストの人選に慎重だったのです。

しかしスーチー氏は最大貿易国である中国を邪険にするわけにもいかず、
また国境付近では、中国系少数民族武装勢力と国軍の紛争が続いており、
内戦の全土終結への協力を中国に求めるためにも表面上は中国と仲良く
せざるを得ません。

今後スーチー氏の大仕事は、経済的・技術的には日本、軍事的にはアメ
リカを味方につけ、どう中国を牽制し、中国資本に対抗していくかです。

ヤクザ国家中国を徐々に排除しないかぎり、ミャンマー国民の幸せを勝ち取
ることは難しいのではないかと思います。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

民進党の先行き不安

 ソロです。   ブログ更新ありがとうございます。
([頂門の一針]財務省が増税延期で条件闘争か 杉浦 正章より抜粋引用開始)
  またも1年半延期説が台頭
  自分は増税延期だが首相・安倍晋三は延期したら総辞職せよとは驚いた。民進党代表・岡田克也の主張は天地があべこべだ。そもそも民進党は野田 政権がリードして3党合意で10%増税を決め、公約として掲げたのであり、延期すれば公約違反の最たるものは自らの党ではないか。

 曲がった牛の角をまっすぐにするために叩いたり引っぱったりすると、牛 は弱ってしんでしまうことを「角を矯めて牛をころす」というが、その最た るものが公明党代表・山口那津男だ。自分の「手柄」としている軽減税率にこだわるあまり、増税延期反対論を声高に発言している。

 これは選挙母体である創価学会の大勢とはマッチしない。学会の大半を占める低所得層は増税そのものに反対なのであり、増税がなければ軽減税率 もない方が有り難いのは当然だ。そしてここに来て、身の危険を感じ始めたのか、財務官僚が“条件闘争”に転じ始めたようだ。

 世の中、矛盾撞着はつきものだが、消費増税再延期が「アベノミクスの破 たんである」という論調は、民進党と朝日・毎日の安倍攻撃の中核となっている。これは、国政を政争の具とする愚論の典型であり、アベノミクスは安倍が旗を掲げ続ける限り破たんしないことが分かっていない。

 すべてはスティグリッツが官邸の会合で「大低迷」と形容した世界経済の収 縮に原因があり、その原因をアベノミクスが作ったわけではない。中国経済の低迷、石油価格の下落は他律的な要因であり、今後世界経済の低迷は3年は続く。

 それに対応して政策を柔軟に転換させることができるのは自民党政権であり、状況変化に対応出来ずにつぶれたのは民主党政権だ。そもそも企業収 益が史上最高となり、事実上の完全雇用を国民が謳歌(おうか)できるのは、アベノミクスがあるからだ。保育児童問題も完全雇用からの派生問題であり、安倍政権批判は的外れだ。

 確かに安倍は、14年11月18日、消費増税の延期を公表した記者会見で「再び延期することはない。はっきりと断言します。景気判断条項も付すことなく確実に実施する。3年後に消費税引き上げの状況を作り出すことがで きる」と発言した。

 しかし政治は状況の変化に応じて臨機応変の対応をすべきであり、その判断基準は国民大多数の安寧にある。「何が何でも増税するから庶民はしんでください」というのは政治ではなく独裁だ。

 岡田はNHKで「首相はリーマン・ショックのようなことがない限り、必ず来年4月に消費税を上げると言って解散した。先延ばしは、重大な公約違 反だ。内閣総辞職に値する」と発言したが、肝腎の増税延期については 「苦渋の選択だが先延ばしも一つの選択肢になる」と述べた。

 冒頭述べたように自分は延期してもいいが安倍はいけないという小学生でも唱えない論理矛盾を公の場で展開するようでは、“出戻り新党”も先が見えた。

 民進党にとってジャンヌダルクかと思われた政調会長・山尾志桜里も、自らが代表を務める政党支部の政治資金収支報告書に多額のガソリン代を計上していたことがばれて高転びに転んだ。検事が脱法行為を働いてはいけ ない。

 保育所問題で政権を追及する前に、自分の頭のハエを追うことが先決だろう。焦点の北海道5区の衆院補選に応援で使える状況ではとてもなくなった。どこまでついていない政党なんだろうかとつくづく思う。やはり3年 3か月にわたる政権党としての大失政の連続が天罰を下しているのだろう。
(抜粋引用 以上)
 ご説ご尤もと頷く他は無い。 確かに民進党は如何なるスタッフでやろうが、どんなに自民党が失策を重ねようが、其処に付け入る事すらできないと看て良い。 自民党は、民主党に政権を奪われるまでは、守旧派、売国派、改革派の順番に派閥が蟠踞していて、派閥間抗争に現をぬかし、福田政権などは、売国派の支援を得て外国人優先策さえ実現されそうに成るなど、政権を担える状態ではなかった。 ダカラ、野に下る際、相当数の落選議員が出て、却って体質が一新したような処が有った。

  然し、安倍政治になっても時々?の面があるのは、相変わらない米国からの同調圧力と、党内に已然として旧来の政治家が残って居るからで、党の運営上致し方ない部分もあるのだろう、と思って居る。 勿論、連立相手の公明党に然りであろう。

 唯、杉浦さんも仰っている様に、“スティグリッツが官邸の会合で「大低迷」と形容した世界経済の収縮に原因があり、その原因をアベノミクスが作ったわけではない”のであり、“それに対応して政策を柔軟に転換させることができるのは自民党政権であり、状況変化に対応出来ずに潰れたのは民主党政権だ。そもそも企業収益が史上最高となり、事実上の完全雇用を国民が謳歌(おうか)できるのは、アベノミクスがあるからだ”のは、贔屓目に・・ではなく現実である。 ガソリーヌ山尾は、「保育所落ちた、日本しね」の書き込みを利用して、名前を売っただけで、他の議員より秀でた処が有るわけでもないのに、イキナリ政調会長に抜擢するなんて、民進党の内部にそれだけ人材がいない事を自白したようなものだった。 それが、マッチポンプ疑惑に、ガソリン不正請求とは・・元検事の名前が泣く。 岡田代表の任命責任は如何するのか? 夏の選挙まで持たない様な気がする。

【補充版5】自民党公明党ヘイト抑止法案について、・・・

【補充版5】自民党公明党ヘイト抑止法案について、

●米国大使館、ドイツ大使館、オーストリア大使館、スイス大使館、ロシア大使館などから自民党本部へ「米国人、ドイツ人、ロシア人をネット、マスコミ、リアルなどにおいて韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷している『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人』」について猛抗議があったのでしょうか?。
●下記の団体および下記の者たちは「日本以外の国の出身者で適法に居住するもの」に全く該当せず、彼らに対し「(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。
●罰則を設けることは日本国憲法違反になりますので、罰則を設けることはできません。

1. 日本国内において対日工作などをする民団などの帰化および未帰化の在日韓国人団体に対し「日本国内で工作しないでね!(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

2. 日本国内においてネット、マスコミ、リアルなどで対日工作などをする帰化在日韓国人に対し「日本国内で工作しないでね!日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

3. 日本国内においてネット、マスコミ、リアルなどで対日工作などをする韓国人に対し「日本国内で工作しないでね!日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

4. 日本国内において日本文化財を放火、窃盗などをする帰化在日韓国人に対し「日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

5. 日本国内において日本文化財を放火、窃盗などをする韓国人に対し「日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

6. 日本国内において犯罪した帰化在日韓国人に対し「日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

7. 日本国内において犯罪した韓国人に対し「日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

8. 帰化および未帰化の在日韓国人が日本人に成りすまして、日本人デモに紛れ込み、「韓国人を●せ!」というプラカードを掲げていたら、この「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

9. 「『所轄警察署長の許可を取った在特会などの日本人デモ』を、(1)所轄警察署長の許可を取らずにカウンター・デモして、かつ(2)(暴力で)妨害する、しばき隊などの『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人の団体』」に対し「(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←neu

10. 「『所轄警察署長の許可を取った在特会などの日本人デモ』を、(1)所轄警察署長の許可を取らずにカウンター・デモして、かつ(2)(暴力で)妨害する、しばき隊などの『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人の団体』」を支援する有田ヨシフなどの通名使用帰化在日韓国人疑惑人物に対し「日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←neu

11. 米国軍の厚木基地、座間基地、相模原基地、福生基地、横須賀基地、沖縄基地で韓国式ヘイト「米国軍出て行け!」している「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

12. オーストリア出身の極左のナチスやヒトラーをドイツ出身の極右と韓国式捏造すり替えて、ドイツ、オーストリア、スイス、リーヒテンシュタイン、ノルウェー、フィンランド、エストニア、ラトヴィアなどの出身の日本国内適法居住ドイツ人たちを韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷している「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

13. 日露関係を破壊するためにロシア大使館の前で自動車を燃やしたりロシア大使館へ発煙筒を投げ込む「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

14. 「帰化未帰化在カナダ韓国人から工作資金を受け取って反プーチン・デモを自作自演するユダヤ系ロシア人NGO経由で、帰化未帰化在カナダ韓国人から工作資金を受け取っている現ロシア首相メドヴェージェフ(ユダヤ系ロシア人)」が来日したときメドヴェージェフを韓国式スルーしますが、「反韓国・反ユダヤの現ロシア大統領プーチン(純粋ロシア人)」が来日したときプーチンを、「街宣右翼に成りすまして韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷する『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人』」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

15. 帰化および未帰化の在日韓国人、帰化および未帰化の在日韓国人の企業、韓国などに不都合なことが発生したら日本人B層の関心を逸らすために韓国大使館へ人糞、刃物などを送付すること、発煙筒を投げ込むことなどの韓国式捏造自作自演する「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

16. 日本国内適法居住の米国人、ドイツ人、モンゴル人、台湾人、フィリピン人、ベトナム人、タイ人、インドネシア人、インド人などを韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷する「日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人」について、日本国民は、法務省人権擁護局、各地方公共団体などへ通報、相談などをすることができます。

17. 「『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人』がやっているように、日本国内適法居住の米国人、ドイツ人、モンゴル人、台湾人、フィリピン人、ベトナム人、タイ人、インドネシア人、インド人などを韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷してはいけない」ということを教育するように、日本国民は、法務省人権擁護局、外務省、文部科学省、各地方公共団体などへ要求することができます。

18. 「関係各国において韓国式捏造自作自演などをして韓国式捏造を焚き付けマスコミ各社を総動員しB層を誤誘導することによって関係各国の対立を韓国式扇動するやり方は、ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人、『日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人』などの常套手段である」ということを教育するように、日本国民は、法務省人権擁護局、外務省、文部科学省、各地方公共団体などへ要求することができます。

アウンサンスーチーは英米のひも付きですよね
私には彼女がエコノミックヒットマンと言う英米のエージェントに見えます
エコノミックヒットマンとはエコノミストという肩書で
資源のある第3国の指導者に近づいて、世界銀行の融資を受ければ
飛躍的に経済成長すると持ち掛け、巨額な借り入れをさせる
しかし実際の受益者は巨大なインフラ構築を請け負う英米のゼネコンや
現地のエリート階級のみであり、その国の庶民には国家が背負った巨大な負債だけで
その返済の為に社会福祉や民生支出が切り詰められ天然資源が略奪されていく
要するに経済侵略の尖兵です
中国に傾斜しすぎたら中国に経済侵略されるだけだし
かといって英米に傾斜しすぎても、同様に英米に経済侵略されるだけで
庶民は塗炭の苦しみを味わう事になりますね
お気づきの方がいるかもしれませんが、日本もアメリカに傾斜しすぎると
アメリカに搾取され国民は酷い目にあうって事です

プログ主様、アップありがとうございます

ですが、この件に関しては賛同しかねます。

ミャンマーにはASEAN内で反支那闘争の先陣を切っていただきたいが、その重責をスーチーに担わせるか?軍部に担わせるか?となった場合、私は軍部の方が安心して任せられる気がしています。

スーチーは(頭が)軽い!
自分が「目立つ」ことしか考えてないのでは?
朝鮮脳っぽいのでこの時点でNG。

それが証拠に、新内閣の顔ぶれは自分のイエスマンばかりで固め、決して実務能力を見ようとしない。
国益無視。自分が目立つこと最優先。

まんま朴槿恵ではありませんか?

また、息子を英国籍のままにするのは何故でしょう?
祖国に帰化させるだけで大統領になれますが?
このあたりの思考は、北京の腐れ共産党幹部の「裸官」と同じですね。
祖国を見下し、愛していない何よりの証拠。

こんな朝鮮人のような不誠実な女にミャンマーを好きにさせてはなりません。

軍部は横暴・非道・媚中ということがよく非難されますが、媚中は外れているはず。
北方で漢民族系が騒擾を起こし、軍部は最早支那を仮想敵としつつあります。

そして何より偉い!と拍手したのは、横暴で「利権」にがんじがらめの筈の軍部が、今回利権を失うかも知れない民主化にちゃんと協力していること。

同じことが、

中国共産党と人民解放軍にできますか?

この時点でミャンマーの人々は、その将来性は、支那を上回ったというべき。

支那資本依存を抑えるため、民主化という苦い薬を飲んででも日米欧資本に接近する強かさ、勇気。

帝国軍人の訓戒を受けたビルマ軍人の矜持を見たり。

軍部の影響力が残るのは良いこと。
簡単に支那の操り人形になりそうな軽いスーチーを監視するには丁度良い。

「パナマ文書」への庶民的感想

  再びソロです。 余りに私の感覚にミートした発言が有ったので紹介します。
(「きらやまとさらいにこ」より抜粋引用開始)ソロ一部編集
  「パナマ文書」に載って居る人々や会社のやって居る租税回避なんて、一般日本国民からすれば、只のごまかし、脱税の類いでしかありません。これで、「財政再建の為に消費税を予定通り10%に上げるべき」と提唱している経団連が聞いて呆れます。彼等がちゃんと納税していれば消費税など上げる必要など無いかも知れません。

 正に”埋蔵金”です。

 世界中が、パナマ文書報道で持ち切りの中、日本はスポーツ選手の賭博報道ばかり。有名スポーツ選手が自分の金で博打を打って何故悪い? パチンコは賭博でないのか? 舛添要一東京都知事の法外な旅費は何故報じない? 彼が使い込んだのは、日本国民東京都民の税金で個人の金ではありません。こっちの方が遥かに大きな、”報道されるべき問題”ではなかろうか?と。

 テレビで広告を打っている企業も、広告を通じて日本のテレビマスゴミ業界を牛耳る電通も、パナマ文書に出て来る始末。これでは、テレビで報道もされる訳もありません。

 麻生財務大臣は、定例の記者会見に於いて、「国際的な租税回避の防止に取り組む」と明言しました。が、それでも「調査する」とは言いません。麻生財務大臣の親族がいる(経営?)らしいドワンゴもパナマ文書に載っているもんなw。

 高市早苗総務大臣の電波停止発言に対して、報道の自由の侵害だとエラソーに息巻いた岸井成格や鳥越俊太郎、田原総一朗などのジャーナリストとやら共らは、一体何を報じ何を語るかしらん?w 何の力も持たない、一日本国民の私には、只々皮肉しか言えません。
(引用終了)
  正にww 日本社会の報道体質がそのまま出ている様な話です。 庶民の代弁者などどこにもいない。 まぁ、平均年収1200~1400万円にもなろうかと云うマスコミ界なのですから、固より、彼らが時折、したり顔で庶民面出来る話でもありません。 彼らが、報道=ジャーナリズムの使命や誇りを、高額な給与=口止め料と引き換えにしているのが見え見えです。

其れでも、皆がTV局や新聞社を目指さない所に、日本人の徳質が有る、と私は思う事にしています。ww

水島 総氏が「島本順光氏および鈴木 新氏の2名」を訴えないで「田母神俊雄氏、島本順光氏および鈴木 新氏の3名」を訴えたことが、とってもキムチ臭いですね。

水島 総氏が「島本順光氏および鈴木 新氏の2名」を訴えないで「田母神俊雄氏、島本順光氏および鈴木 新氏の3名」を訴えたことが、とってもキムチ臭いですね。

山口組と神戸山口組の抗争

   ソロです。 山口組と神戸山口組の抗争が始まって、神戸に住んでいる身にとって、とても、穏やかな気分では居られませんが、一体どうなって居るのか。

 在日朝鮮族の様に、「自国外にいれば、権利が制限されたりするのは、寧ろ当然」と云う認識が出来ていない国の国民に対するに、世界的には、当該国は、厳しい入国制限や退去命令でこれに対処するのが慣行の筈、何となれば、それが「国家と云う括り」だからだ。

 処が日本の場合、半日本人・半朝鮮人/韓国人の立場=在日韓国朝鮮人と云う特殊ケースを、米国の圧力で認めて終ったが故に、戦後70年経っても、退去命令や入国制限が実質上実効の無いモノに終わって居る、惧れが有る。 是は、日本の中枢部にいる帰化人やシンパの協力が有っての事で、一種の侵略行為の容認である、と云えよう。 

 在日韓国朝鮮人の存在の大元の原因は、終戦直後、米国の赤狩りで生じた政治難民であるが、何故、何時までも日本がその災禍を蒙らねばならないのか、日本に住み着いた朝鮮族は、伝染病の細菌の様に、或いは、寄生虫の卵の様に宿り主に同化せず、社会を劣化させ何時までも悩まし続ける。 その一端が「ヤクザ」「暴力団」の朝鮮人化であり、今回の山口組の分裂現象の原因なのである。

 本来、大方は日本人で構成されていた山口組が、神戸山口組の分裂・対立に至ったのは、日本―韓国―米国の3国間の取り決めで、暴力団と云う非合法団体をテロ組織と認定し、日本人として確定しない身分の個人や団体の資金の移動を厳密に監視し、悉く課税すると云う法律運用を顕著にしたからで、更に、資金を海外逃避させても、差し押さえ、没収等の厳しい措置を適用される事になったからである。
 
  すると従来の山口組のママなら、日本人構成員も資金を差し押さえられてしまうから、団体を分ける必要が生じた。それ故、前者が朝鮮・韓国系(帰化人を含む)、後者が日本人と利害を異にする様になり、お互いの利権の重複部で抗争が起こって居るのです。

 つまり是は、戦後体制の刷新への第一歩であると云えよう。 その正常化運動が、非合法・反社会的組織への攻撃になったのは、或る意味、戦後70年に亘り、帰化を拒んできた朝鮮族の自業自涜であると云えよう。

分裂宣言から凡そ10ヶ月、現状、山口組3万人→2万人 神戸山口組1万人に変化しているが、在日集団がやがて資金難に陥るのは、法制から言って必然であろうから、年内には規模が伯仲、来年は逆転するであろう。 追い詰められた山口組が、抗争を激化・拡大させる事は十分考えられるので、丸暴だけでなく公安もテロ対策として、対処する事も考えられますね

こんにちは

■ミャンマーの支那依存は欧米+日本のせい

ミャンマーの軍事政権が支那に依存していたのは、そもそも欧米が軍事独裁を理由にお得意の経済制裁を課していたからです。他にとりつく島もなく、ただでさえ英国の置き土産「多民族化」により国内に多数の火種を抱えるミャンマーは、経済をどうにもできなかったのです。

金融は英国の手先として入植してきたインド人と華僑(言わば外国人です!)に支配され、ミャンマー政府はこいつらの好きにさせまいと、何度も「徳政令」を発動して対抗しています。

このような状況で、どうやって経済成長ができるでしょうか?

我が国は、毎度の欧米右倣えで経済制裁に加担し、ミャンマーを苦しめたのです。ミャンマーが助けて欲しかった時期に知らん顔しておいて、ミャンマー政府が支那資本を招き入れたからといってスーチーに期待するとは、あまりに虫が良すぎます。

だったら、最初からミャンマーをしっかり支援すればよかったのです。ミャンマーだって好き好んで支那に抱き付いたわけではなく、他に助けてくれる相手がいなかっただけです。

支那は困っている相手につけ込み、莫大な貸しを押し付けて操る名人ではありませんか、もうお忘れですか?

私はスーチーを1ミクロンも評価しません。日本からカネを引っ張りたいから猫なで声を出しているだけで、あの婆さんの歴史認識は完全に反日そのものです。アウンサン将軍を育てたのが日本だというのを忘れたか、親不孝娘!

しかも、スーチーの後援者にはしっかりと華僑が入っています。支那共産党が現地の華僑を介してスーチーにカネを流し応援していたことはすでに分かっています。

狡猾な支那共産党は、軍事政権とスーチーの双方にカネを流し、どちらに転んでも大丈夫なように既に手を打っています。

であれば、経済支援さえちゃんとやれば問題が解決し、日本と同じ夢を見てくれるミャンマー軍こそ、我が国のパートナーです。

スーチーはすでに「あちら側」の人間であって、父親の名声だけで成り上がった、中身のない傀儡にすぎません。アウンサンの名がなければ、ただのケチな詐欺師。その証拠に、民主化を謳って政権を取り独裁を敷く、典型的な詐欺師ではありませんか。何も信用できません。

硫黄島さんの意見に賛成です

新しいミャンマーの指導者には支那との綱引きをしてもらわないといけない。
互い利用し利用されですが、その点、
スーチー「お嬢様」は頼りないと言っているのです。
まだ軍人達の方がマシです。
これまで日米欧が冷飯食わせたことは悪かった。
しかし「これから」はヤケクソで世界に刃向かってくる中華人民共和国を包囲し殲滅するために、両者手を携えねばなりません。

中華人民共和国は成長神話が終わり、その国体(笑)とも言える共産党員利権を守るため、「何だって」やるでしょう。

その「何だって」の中に他国への侵略や戦争も入るんですよ。

勝ち負けは関係ありません。

むしろ中華人民共和国ごときの国力、技術力、将兵の能力、民度では負ける公算「大」です。

ですが、共産党員がたっぷり貯め込んだ賄賂を持って、海外に逃亡する「時間稼ぎ」や「目くらまし」くらいにはなるでしょう。

故に奴らは仕掛けて来ます。
他国の人間が大勢死に、「それ以上に」自国の人間が死んでも意に介すことは決してない。

それが漢民族
それがマルクス・レーニン主義者

なのですから。

日本嫌いのスーチー女史
それでも自国の発展のためには日本が必要、日本はビジネスチャンスのために借金の2000億円をチャラにし、新たな円借款510億円という用日をされて結局得をするのは誰なのですか?
ミャンマーと日本が本当にWin winになれるのでしょうか?
以前日経に出るずっと前に、ミャンマーの特区のリート投資とか電話が来たことがあります。これって金融関係の投資話ですよね。。。

こういう途上国の激動の時代には、指導者階級が富を蓄える絶好のチャンスでもある訳で、タックスヘイブンにお金が流れて、各国の庶民は限りなく貧乏が平等化して行くということに他なりません。
何だか左巻きの文章のようになってしまいましたが、日本がまだ復興されていないのに、もっとこちらにお金を回すことで国内の経済も活性化するのではないかと思うと、これが支那への包囲網としても日本嫌いのスーチーさんを信じるには値しないのではないかと思います。
日本はただただ海外に富を垂れ流す外交政策を止めるために、今何をすべきか真剣に考えるべきです。


これからのミャンマー

アウンサンスーチー氏は、これまで自分の政治を行うための準備をしてきました。何をするかは、これからの行動だと思っています。

しかしながら、憲法上の規定で大統領になれないことから、大統領を側近の者としたことには疑問で、息子を帰化させることも一つの選択してできなかったのかと思いますが、これにも法的な制約があったのでしょうか。この部分は不明です。
そして、大統領を上回る存在を合法化したことは、この先の政治体制に取って必ずしもプラスに働くと限らないので、疑問が残ります。


>民主国家であれ、独裁国家であれ、指導者の良し悪しは「自分の利益より国民の利益しか考えないひと、つまり「人物の道徳性」によって判断すべきだと思います。

これは、誠にその通りだと思います。
逆に考えますと、いくら民主的な政治をしている様に見えても、個人の利益を優先していれば、それは本当に国民のためになっているのか、否かが分かりません。

独裁国家においても、民主主義国家においても、トップが汚職や収賄に塗れていては、まともな政治ができません。

現在進行中の、URと薩摩興産の問題においては、甘利氏は自らの政党資金団体には正当な処理をしましたから、私益を貪ってはいないので問題だとは考えていません。ただし、これに絡んでいる秘書は江田憲司氏の下から甘利氏の下に入ったようですが、どう見ても真っ当な政治秘書とは考えられません。表現は悪いのですが、甘利氏はババを掴まされたような気がします。この秘書は、過去に遡って取り調べる必要があると思います。

政治家の歳費について、日本は世界でトップクラスの待遇をしていますから、これ以上の個人的な利益を欲するのならば、政治家にならないで戴きたいのです。(現行においても歳費が高すぎるとして、減額していたことがあるのです。)

最近はニュースとして出てこないので無いようですけれど、これまで談合のことが、時々報じられました。いわゆる天の声ですけども、この声には10パーセント程度の報酬が、付いていたとも聞いたことがあります。

政治家は、歳費以上の報酬が必要ならば、別の職業を選択すれば良いと思っています。(日本には、職業選択の自由が保障されています。)

テーマからずれました。元へ戻します。

ミャンマーにおいては、軍事政権が中国に自国の自然の富を売り渡しました。
これについては、軍事政権が中国から某かの金品を貰ったことから工事を進めたもので、それ無しに、このような自国が不利益なことをする筈はないのです。

もちろん、賄賂を貰った者は、一般人から見ると巨額の報酬を得たのですが、その者が自国に与えた損益と較べるとき、その報酬は僅かなものでしか有りません。

今後、スーチー氏がミャンマーの大統領以上の立場で政治を行う結果は、これから先、数年後に見えてくると思いますが、一生懸命にミャンマーのための政治をされることを祈ります。

日本は中国やアメリカよりも誠実と言うよりは、性善説に立つお人好しの国柄です。
ミャンマーは日本を上手に利用し、その結果、ミャンマーと日本の双方にとって発展すれば良いと思います。

ミャンマーの将来性はスーチー女史とは無関係

 ソロです。
 スーチー女史が独裁的に振る舞っているのは、背後の欧米系の指示だと思われます。 特に英国は、軍事政権を信用していない。 が、スーチー女史だって軍事政権は終わったものの、未だ監視付きの状況。 おまけに紐付きでは、何を信じていいのか分らない。 オソラク、何もできないと私も思います。

 折しも世界では、エネルギー資源の全面安が進行中です。 ミャンマーのガス田がどれくらいの規模か知りませんが、既にパイプラインを通しているのであれば、西豪州の海底ガス田の開発予定(イクシス890万トン、プレリュード350万トン・・)から言って、日本が深く関わる必要は当分ありません。

 共産シナの経済失速から、どの様な状況が出来するのか分らないのは、エネルギー調達部門が人民軍主導で行われて居る為に、細かい契約関係まで分らないからですが、三菱商事や三井物産がシェール撤退で、今季だした大赤字を考えれば、サウジと米国の大喧嘩は、影響が既に世界的な規模に拡大していると思いますし、シナ経済の破綻で一旦膨らんだエネルギー需要が、向こう三年間は萎んでゆく/萎んだママなのは間違いなく、ガスもオイルも石炭も、安値のままで推移するでしょう。 即ち、亦、パラダイムが変わった/変わるのです。

 この時期にその共産シナの手垢の着いたガス田等に、大した魅力はありません。 従い、2500億円は将来の期待料で、当面、ご祝儀と同じで、只でくれてやる様なものです。 スーチー女史が殊更に自分を持ちあげようとしているのは、背後の欧米の手前、対シナに自分を少しでも高く売り込む必要があるダケだと看ます。 おまけに反日とくれば、日本は大して入れ込む必要はないでしょう。

 マァそうはいっても、ミャンマーが是からの国である事には間違いなく、強ち高い期待料では、無いかもしれません。 唯、スーチー女史に何かを期待する事は、此処まで来るのに、何もできなかった彼女の力量や置かれた立場、そして年齢から言って、無理だと思います。

ミャンマーの最大の問題は、已然として、多民族国家であり続けていると言う事でしょう。 肌の白いカチン、カリン族は勿論、シャン族などは、容貌からしても、最大部族のビルマ族とは違います。この問題を、どの様に解決するかに拠って、ミャンマーの将来が安定したものになるか、否かが決まると思っております。

信念があって反日やってる者などいない

支那韓の上層部は独裁と「利権」を守るため。
支那韓の中下流は上から「おこぼれ」を貰うため。
日本の在日、サヨク(一括り)も「おこぼれ」を貰うため。
スーチーも「おこぼれ」を貰うため。

しかしそりゃ「おこぼれ」を与えるだけの原資が中華人民共和国と大韓民国に「あればね」という話。

経済成長がストップすれば、そんなものは無くなりますなあ。

迂遠に反日でガス抜きではなく、「直に」国民を監視し、投獄し、場合によってはぶっ○す治安維持組織に金を使った方がリーズナブルという結論に至るでしょう。

まあどうせただの「時間稼ぎ」のうえ、それでも頑張って民衆が独裁政権を倒した後の民族の未来に、

「暗い影」を落とすだけなんですけどね。

漢民族と朝鮮民族は、絶対に、「これからの」負け犬歴史を嘆くなよ?
オマエラにそんな「資格」は無いんだからな。すべからく自業自得だから。

両民族の走狗にもそれなりの制裁を加えたいね。
ただし、ムダに、バカみたいに、プライドだけは高い奴らなので、頼りとする中華人民共和国と大韓民国が無惨に滅び、当然彼らの後援で成し遂げようとした

革命(笑)の夢

が打ち砕かれ、たっぷり挫折感を味わって死んでいく様は痛快ではあるが。

スーチーも、山尾志桜里も、同じ考え

スーチーも、ヒラリーも、山尾志桜里も、同じ考え方

私は、いい社会をつくるためには、政治家自身がいい人生を送らないといけないという考え方です。

そのため、選良である私たちは、庶民より、はるかに、富貴にならなければなりません。

知足

>patriotさん ソロです。 付け加えたい言葉があります。
>>選良である私たちは、庶民より、はるかに、富貴にならなければなりません
つまり、人の上に立つ人間は本当の意味での富貴「=足るを知る人間」でなければならない、と私は思います。

素直に信用できない。。。スーチー女史

スーチー女史が民主化活動家として活動していた頃、日本のマスゴミもこぞって彼女を美化して報道していました。その頃お花畑だった自分も女性活動家としての彼女に共感していました。

しかし、そのうち彼女に対して見方が大きく変わった時期がありました。。。

今から4,5年前、当時米国務長官だったヒラリー・クリントンがミャンマーを訪問し、軟禁解除されたスーチー女史の自宅を訪れた時です。。。その時は裏庭で歓談する写真がロイター電で配信されましたが、日本の大手新聞では「産経新聞」だけしか掲載しなかったのです。

その時の写真には、裏庭は野球場が一面取れそうなほど広く、そして、よく手入れされた芝生に二階建てで10数部屋もある洋館をバックに二人が語り合う様子が写っていました。

それまで気の毒と同情していた『自宅軟禁』というイメージが完全に覆された瞬間でした。。。と、同時に『民主化活動家』のイメージから消えていく彼女が居ました。

当時のミャンマーは国連を通して英国の植民地支配を糾弾していた頃でした。
そして、英国が意図的に滞英生活30年のスーチーをミャンマーに送り込んだ。

つまり

「彼女はわざと騒ぎを起こしては媚中していたミャンマー政府の悪評を世界に喧伝することによって中国をけん制するのが任務だった。」ということをその後に知りました。(彼女の家の向かいが日本大使公邸だったので、外務省もそれは知っていたようです。)

ヒラリーとの庭でのハグは「支那と距離をもつこと」のスーチーの役目が達成されたことを意味した。。。ということも後で知った訳で。。。スーチー氏をビルマ人というよりイギリス人と思うようになったきっかけでもあった訳です。

その後の自分はいつも彼女を懐疑的に観察するようになりました。。。つまり、素直に信用できなくなりました。


繰返しコピペ拡散希望】『限りなくブラック議員』=ガソリーヌ山尾こと民進党・山尾議員の件

4/24の北海道5区補選・・・・「大地」票が思ったほど自民に流れず、民進党有利という噂も流れています。
----------------------------------------------------------------

【山尾議員の疑惑】http://ttensan.exblog.jp/d2016-04-10/より

1、収支報告書で金の移動などが杜撰でバラバラ
2、山尾が上限を超す1144万円を自分に寄付 (→「気づかなかったわ」と記載訂正)
3、異常に高額なガソリンプリカ代 (→「元公設秘書が不正してた」と釈明) 
4、その公設秘書が辞めた後も高額なガソリンプリカ代が継続
5、ETC通行料で何故か1円単位のカード請求
6、選挙区内での供花代
7、異常に高額な両面テープ代
8、異常に高額なコーヒー代
9、異常に高額な携帯電話料金
10、選挙区内での新築祝い名目支出 (→「私の知る限り問題ないはず」と釈明)
11、「瀬戸市事務所・さくら館オープン!」と宣伝しながら後援事務所じゃない思ってたと言い訳
12、中央高等学院や株ディエヌケイから計500万の献金授受
  →この2社が恩恵を受けられるよう国に請願要求を出していて斡旋利得収賄疑惑
13、地元有権者に同意もなく選挙宣伝メールを一斉送信 (→「後援会リストが間違ってたんやー」と釈明)
14、後援会バスツアー旅行時に政治資金でガソリンチャージ疑惑
15、「保育園落ちた」ブログや匿名ツイッターで自作自演疑惑
16、衆議院議員選挙の約1ヵ月前にカレンダー付き名刺を大量購入
17、選挙時、駐車禁止区域に街宣車を停めて道交法違反や、
   選挙ポスターを貼って持ち運べる立看板を用いた公選法違反。

【山尾議員へのブーメラン】

(自民党議員に対して辞任・辞職要求した時の山尾)
小渕大臣←知らなかったで済まされない!
江渡大臣←収支報告書を訂正すれば済むという話ではない!
甘利大臣←秘書がやったで済まされない!




(会見での山尾)
「知らなかった」「秘書がやった」「収支報告書を訂正したからこれで終わり」「私は悪くないから議員も役職も続行」
------------------------------------------------------------------------------

多民族国家ミャンマー


管理人氏の意見に賛同する人が多い此のブログだが、今回の『スーチー女史礼賛』には批判的なコメントが多く、私も彼女は日本の為にもミャンマーの為にもならない奸物だと見ています。

例えば、彼女は2013年に韓国を訪問し、仁川市長の慰安婦問題に関する日本批判に対し、「過ちは誰でもあるが、過ちを認めることをためらうことこそが本当の過ちだ」と同調しているが、当時の事情も全く知らずに安易に相槌を打つことからも、軽佻浮薄な人物であり、そのような人物が祖国ミャンマーの国民の幸せを願っているとは思えません。

今回の記事に限らず、昨年11月18日の『黄昏を迎えた大英帝国』の記事に対し、nanashi氏からmangaikaという主題の酷評があったように、管理人ご自身の体験が豊富な中韓の話題に比べ、それ以外の話題になると格段にQualityが下がってしまうことを残念に思います。

扨、Wikipediaによると、ミャンマー国民の90%が上座部仏教徒、キリスト教4%  イスラム教 4%で、国民の68%を占めるビルマ族も他の少数民族も、その多くが上座部仏教徒でありながら、民族対立が継続しています。

日本人の多くはは大乗仏教徒だか、曽ては日本人の仏教徒同士でISも顔負けの凄惨な殺し合いを重ねた歴史があるように、宗教には紛争を鎮める力が無く、ソロ氏も指摘されているように、今後のミャンマーが果たして民族対立を解消し得るのか否か、何れにしても長い年月を要する問題だと思います。

折しも、日本時間4月13日22時55分頃、ミャンマー西部を震源とするM6.9の地震が発生しました。

座標値から地図を表示するページを開くと、震源地付近には都市が無いようだが、被害の少ないことを願うしかありません。

ガソリーヌ山尾 ⇔ ちりちゃん ⇔ トンスル朝鮮脳

ポッと出てきて自分の主張だけを述べ、不都合な真実にに遭遇すると、頬被りを決め込む。

山尾志桜里民進党政調会長

(自民党議員に対して)
小渕大臣←知らなかったで済まされない!
江渡大臣←収支報告書を訂正すれば済むという話ではない
甘利大臣←秘書がやったで済まされない!

(山尾志桜里は会見で)
「知らなかった」
「収支報告書を訂正したからこれで終わり」
「秘書がやった」
「私は悪くないから議員も役職も続行」

トンスル
朝鮮一番絞り純生ウンコ汁醗酵酒 秘伝三段仕込み熟成十年 蔵出し無殺菌

ホンタク
冠婚葬祭に欠かせない朝鮮の高級郷土料理 刺身の生ウンコ漬 

朝鮮脳
「試し腹」による遺伝子異常「火病」患者の欠陥思考回路

試し腹
シバジ(種受け子宮レンタル女)の品質検査

朝鮮人の言動が道理が通じず、論理の飛躍で理解不能なのは、長きに渡る近親間の交配が原因です。
朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きなGenetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
朝鮮では、昔から若くて綺麗な娘達は支那に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が多数見つかっている。

鮮人三原則 『臭い、汚い、危ない』
非韓三原則 『助けない、教えない、関わらない』

除鮮様、一部分拝借致しました。悪しからず。     (・”・)

【保存版】キムチ従軍慰安婦も東欧ユダヤ・ホロコーストも、捏造です。

【保存版】キムチ従軍慰安婦も東欧ユダヤ・ホロコーストも、捏造です。

・帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦 = 韓国式追軍売春婦

・ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系帰化未帰化米国ユダヤ人捏造ホロコースト = 両大戦間期におけるポーランド人とユダヤ人の●し合い

【やったぜ!】韓国総選挙、セヌリ敗北&従北政党伸長

セヌリ(保守)=122議席
共に民主(従北)=123議席
国民の党(従北)=38議席
前評判を覆し、北の狗が160以上取るとはねえ。

2年後の大統領選に弾みが付いた。

仕事の無い若者が離反。
更にこれまでクネを支えてきた60歳以上の保守層も離反。(リストラでもされてる?)

あまり反日は関係ないようだ。

単に自分に仕事の無いのは政治のせいだ!という有権者の「八つ当たり」の結果。

日本でもその傾向はあるが、ましてや韓国塵の民度だからなあ。

仮にサヨク政権が誕生したとして、今度はサヨク政権が有権者の八つ当たりに晒されることになるが、心配ご無用。

北朝鮮に主権を譲り渡して降伏すれば、国民の面倒など見る必要無い。

代わりに北朝鮮人民解放軍が韓国人5000万の面倒(=略奪、虐サツ、凌辱)を見てくれるよ(笑)

良かったね。

この流れが続けば、日本は憲法改正できるし、100%敵国民となった在日を叩き出せるようになるぞ!

父親は確かに変節が激しかった

父親のアウンサンは、一時期共産主義者に同調したり、日本が強いと見るとイギリスを裏切り日本の軍事訓練を受けて親日の行動をとったりした。終戦近くに日本が不利と見ると、日本を裏切りイギリスについた。最期はあえなく暗殺されることとなった。変節者の末路はこのようなものなのだろう。
しかし、小国の指導者というものは多少こういう性質を持たざるを得ないのかもしれない。大河ドラマの真田昌幸がそのいい例である。
スーチーはその性格を受け継いでいるのだろうか。そうすると、これから落ち目の中国を見切って日本と親密になる可能性は十分にある。
ミャンマー人の国民性は日本人に良く似ているそうだ。ビジネスの会議でもあまり発言せずに、大勢に同調する人が多い。日本人ビジネスマンからすると、他の国内はもとより、日本国内より居心地が良いと言う人がいるくらいだ。
民族対立もイギリスの統治時代に、お得意の分割支配をやられて民族間の対立を仕立て上げられたと見られている。元々争いの好きな人たちではないようだ。
スーチーはバックにイギリスがついていることは濃厚であるが、果たしてそれを我々は非難できるのだろうか。
自民党はCIAが作った政党であるし、安倍首相もアメリカのパペット(操り人形)そのものという感じがする。消費税の動向にしても、国民のために安倍首相が主体的に決めているとはとても思えない。外国の著名な経済評論家に発言させたりして、外圧を利用している。
日本企業は中国に工場をもっているだけで、危機的な状況となっている。有事の際には日本人は人質となり、設備は没収される。
東南アジア諸国は少なくともそういうリスクはないので、困難を乗り越えてできるだけ早いうちに、中国から撤退すべきだ。
スーチーの親日に期待したいし、ミャンマー国民の親日度が高まることを望みたい。外務省よりもビジネスマンが親日化をやってくれそうな気がする。

同一労働・同一賃金について

同一賃金・同一労働については、元は言うまでもなく同一業体ではなく、同一労働に対する同一賃金だと思います。
もっとも、日本人は同一労働よりも、同一企業への帰属意識が高いと思っています。

次に、正規職員と派遣職員の賃金に大きな差があることから、これを公平に取り扱うことが目的だとも思うのです。

ただ、その根本は、派遣社員の派遣会社がマージンを取り過ぎることにあることも大きな要素の一つではないでしょうか。
これの悪例は、東日本大震災の際に危険地域に立ち入った作業員は、当初は東電から1日8万円の掲示がされていたが、実際に作業員が手にしたのは1~2万円と言われました。その間の6万円は、1次下請けから2次、3次、4次となり、その間で少しずつマージンを取られた結果だったと思うのです。

このようにマージンを取られることを制限(派遣の依頼主から元請けのマージンを法的に制限)することで、派遣職員に支払われる賃金を確保することが必要だと思います。

そうでないと、原発の危険地域の作業員の例は極端であったとしても、保育士や介護職員の給与において、派遣会社がマージンをごっそり取った場合には、保育士や介護職員等は救われないことになります。

民進が共産との「野合」に二の足踏むのは保守票離れが怖いのか?連合のお叱りが怖いのか?

あんな腐った「労働貴族」に有権者への配慮など、あるはずが無い。
100%、連合がヘソ曲げるのが怖いだけだよ。
現に、連合は民進との関係を連携を「強化」から「検討」に格下げした。

無論本気の手切りではなく、民進に言うこと聞かせるための「脅迫」だよ。

マルクス・レーニン主義者のやることはいつもえげつなく、高圧的だ。
(ついでに朝鮮人・朝鮮脳なら尚更だ)

しかしこれは困りましたなあ?
連合が野党4党の共闘を妨害する。

かつ与党と一部裏切り者の野党が、野合批判・スキャンダル追及をしてくる。

与党を包囲するつもりが、逆に包囲されてるぜ?(笑)

言っとくが、全てが安倍晋三氏の陰謀じゃないから。
九分九厘「自滅」の類い。

己の愚かさ(朝鮮脳)を呪うしかない。

アウン・サン・スー・チーの実像

山口洋一氏(元ミャンマー大使)

https://www.youtube.com/watch?v=Q6-brDHx9e0

スー・チーはオルブライト元米国務長官の工作員で、SEALDsや全学連過激派(国民民主連盟・NLD)の代表だったのかァ~ (汗)

(・”・)

民主党売国日誌

隠居様、拡散ありがとうございます。
4/24の補選(北海道5区・京都3区)は油断するとどちらも朝鮮半党・民進党に持って行かれそうです。絶対に阻止したいですね。。。

-----「日本人よ!思い出せ!」。。。悪夢学習【民主党売国日誌】-----
http://www.tamacom.com/~shigio/defend/baikoku-j.html

目次

2009年
0. 売国前奏曲「友愛」
1. 民主党、政権を取る

2010年
2. 民主党政権、外国人に金と権利と国土をばらまく
3. 民主党、選挙に敗れる。しかし懲りない売国
4. 尖閣諸島シナ漁船衝突事件勃発、民主党政権はシナを擁護
5. 岡崎トミ子氏、踏み絵を踏まされる
6. 止まらぬ売国の余波と尖閣衝突ビデオ流出
7. 世界に向けて売国を発信
8. あらわになった民主党の本性とその目的
9. 北朝鮮による延坪島砲撃と日本政府の反応
10. 始まった自民党の逆襲
11. 外より忍び寄る魔の手
12. 民主党政権、断末魔の中でさらに続く売国

2011年
13. ついにこの人まで、怒涛の売国
14. 「民主王国・愛知」崩壊、ゾンビ状態でも続く売国
15. 東日本大震災発生、売国政府の対応
16. 言論統制・検閲国家への道をつきすすむ
17. 統一地方選投票日の翌日に発表されたいくつかの事
18. 再び始まったシナ・朝鮮人の攻撃、迎合する売国奴たち
19. 既に末期的症状、それでも居座る菅総理
20. 内閣不信任案否決、仲間をだましても居座る
21. 野田政権誕生
22. 三匹めのどじょう売国内閣
23. 通貨スワップ協定拡大とTPP参加の強行
24. 福岡高裁による外国人生活保護費支給命令
25. 終わりのない夷狄の嫌がらせ

2012年
26. 究極の売国、王朝交代の陰謀
27. 東京都知事、尖閣に嵐を呼ぶ
28. シナ人の事故により7人死亡、マスコミは事実を隠蔽
29. 世界ウイグル会議開催とシナの反応
30. 夷狄の国の仰天判決
31. 中国の領土・領海に群がり始めた夷狄ども
32. めざめた中国
33. エスカレートするシナの侵略
34. 内閣改造、いすわるためだけのゾンビ内閣
35. 遂に提出、侵略兵器・人権擁護法案
36. チベット国元首・ダライラマ14世来日
37. 突然の解散宣言
38. 衆議院解散
39. 選挙戦始まる
40. 衆院選公示
41. 日本を取り戻す

------------------------------------------------

こんにちは

>へうげもの 様

まず、自民党は本題とは関係ないので置いておきます。

小国の宿命と言いますか、タイなんかはその典型ですが、フランスと英国の対立を利用してギリギリのところで植民地化を防いでいますし、敵(外国)同士を睨み合わせる、あるいは強い国に対して恭順姿勢を見せる戦術は今なおタイの伝統的な外交手段となっています。逆に、でなければ「タイ王国」もまた欧米によって踏み潰されたでしょう。

アウンサン将軍もそういった「小国のジレンマ」の中で葛藤し悩んだ1人です。従って、変幻自在に日本と英国、ビルマ人をもたぶらかす「狸」のように見えますが、ビルマ独立という大義がある以上、背に腹は代えらません。三十志士のうち「ボ・ミンオン」という人は、いわゆる反日蜂起で日本に銃口を向けることを拒否し自決しました。そのくらい、ビルマ独立義勇軍の中でも揺れていたということです。

戦後、アウンサンは南機関の鈴木司令官らを、英国の見せしめ(軍事裁判)から守り、釈放させています。

そのアウンサンは、ビルマ独立の功績により英国によって暗殺されています。英国の発表によれば、アウンサンを暗殺したのはビルマ植民地政府の元首相「ウ・ソー」ということになっていますが、ビルマ人は誰もそんな出来すぎた話など信じていません。

スーチーは自分の父親が英国によって暗殺されたことを知らないのでしょうか? それは知らないとしても、ビルマを滅茶苦茶にしたのはどう考えても英国であり、それでいて英国の諜報員と結婚し、英国の植民地政策を国連で非難していたビルマ政府の悪評を広めるために、突然ビルマに舞い戻り反軍事政権運動(欧米式民主化運動)とやらをおっ始めたのでしょうか?

ビルマ(ミャンマー)への愛着があるならば、アウンサン将軍の名声を重んじるのならば、どうしてこのようなことができましょうか? これが果たしてミャンマーのためになるのでしょうか? 心を鬼にして狸になり、父親を殺した仇敵の手先と結婚し、そして自分自身が仇敵の手先に成り下がり、それでも臥薪嘗胆を遂げようというならば、その大義は一体何なのでしょうか?

誰か、スーチーの「大義」が見える人がいますか? 私には全く見えません。

あの婆さんはすでにビルマ人ではなく、アウンサン将軍の娘ですらなくなった。ビルマが最も大変だったとき、あの婆さんは英国でぬくぬくと暮らし、知らん顔していたのです。豪邸で軟禁生活をおくっていたときは、日本からのささやかな支援(小児ワクチン)ですら、軍事政権を利するだけだと批判した。いったいどこにビルマへの愛があるのか?

小国の宿命を背負った悲しき志士と、温室育ちのボンボン・スーチーとでは、天と地ほども違いがあるのです。

国を繁栄させ国民を幸福にしたら良い指導者

硫黄島さんは、お詳しいんですね。
私は本を読んでも、エッセンスだけをかろうじて覚えており、細かいことは忘れてしまいます。文章を作成する時に本を引っ張り出して確認しないと、詳細には書けなくて、ここのブログではいつも大雑把になってしまいます。
スーチーは、イギリスの支配下にあるのは間違いないようです。しかし、果たして今のイギリスがミャンマーに対して影響力を発揮しても、どれだけイギリスにメリットがあるのか不明です。金融以外でミャンマーへ進出して、利益を上げられるイギリス企業があるとは思えません。あるとすれば、ミャンマーを経済的に成長させておき、ミャンマー国債を空売りして暴落させ儲ける。さらにIMFが支援して、国営企業を民営化させ買収するという、韓国・インドネシア・タイで行なった悪行を繰り返すことでしょうか。
ノーベル経済学賞のスティグリッツは、「IMFのやり方は発展途上国を支援するのではなく、グローバル企業が買収して勢力を拡大させるように仕掛けている」と強烈に批判しています。
ベトナム・インドネシア・台湾(5月20日まで)などは中国の工作により、親中の指導者が政権の中心部にいたので、中国よりの政策がいままで見られた。
しかし、スーチーが親中だとしても、中国の経済破綻が確実となっている今、中国との経済関係を親密にすることは難しいだろう。
イギリスがミャンマーから何かを得るとすれば、太らせて食べごろになるまでは発展させておくという方針をとるのではないか。
そうなると、スーチーは当面の間、国を繁栄させ国民を幸福にする良い指導者となりうると思う。そして日本はアジアの中心となって指導的立場になることを各国から期待されている。
この点については、安倍さんも少し評価できる。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46576

過大評価はしない

スーチーさんをそれほど信頼してよいものかどうか。

ここミャンマーではスーチーさんが偉いというよりもテイン・セインという元大統領がいたからこそ今のミャンマーが有り、例えば台湾でいえば国民党の李登輝さんが主席だったから今の台湾となり、ロシアでは今先祖帰りをしていますが、ゴルバチョフなどいての変革であったというパターンが有ります。

そこでこのスーチーさん。
そもそも外国暮らしが長く一般のミャンマー人と思考なり色々と違いがある筈でそれが今後どう表れるか。
そう簡単に信頼は出来ません。

熊本地震と韓国の反応

ソロです。
>「熊本で震度7」既に死者9人が報告されています。 是に対し、韓国からいつもの様に、「ざまぁ看ろ」的なコメントが並んでいますが、韓国ウォッチャーとして名高いfetiaさんのブログ「月見櫓」に拠れば、今韓国では、この数十年で何回か目の日本ブームなんだそうですが、是は、fetiaさんの解析に拠れば、周期的に繰り返すもので、取り立てて珍しいものではないとの事、むしろ
>>無駄に傲慢で傍若無人で、優しい人につきまとい、その行動にいちいち言いがかりを付けては噛み付き、振り払われると怒り狂っていたのが、最近何をやっても上手くいかないので、自尊心と名づけた劣等感に苛まれて、それまで一番自分に優しかった人にすり寄ろうとしているだけの話
 との話の方が大分腑に落ちる。 韓国からのお見舞いの言葉は兎も角、義捐金など受け取ったら最後、後々大変な事になる惧れが有るから、丁重にご辞退申し上げるべきかと、私も思います。(嗤) 他人の不幸を見て嗤えるメンタリティでは、誰にも信用されない事位、認識できていなければ、韓国人は世界の何処にいても、嫌われるだけであろう。

 嘘の歴史は、然程に国民を劣化させるのだと、「他山の石」とすべきである。

 彼等には、被害者の歴史の裏返し、つまり、極悪な支配者層に抗えるだけの気概も団結心も維持できなかった、その結果、民族の宝である女子供すら、護れなかった。 と云う史実が見えていないのだろうか、然し、実際には、女子供を売りとばし、為政者に媚びて身分の下のモノの人権を認めず、苛め、虐待して、犯罪行為で憂さを晴らしていただけなのは、自身の日常にその残滓が幾らでも残って居るであろうに。

 伝え聞くプロパガンダを含んだ情報から真実を拾い上げて行く上で、一番大事なのは、日常に潜む、「非常識」に気付く事であり、その原因を突詰める事であろう。 常識を疑わなければ、嘘は見抜けないのである。

【東京地検へ問い合わせてみましょう。その1】―2件

【東京地検へ問い合わせてみましょう。その1】―2件

1. あれれ、東京地検は、マスゾエ(巨額公金を数回詐取)、有田ヨシフ(道路交通法違反を何回も、やりまくり)、ヤマオ(領収書を偽造して公金を何回も詐取しまくり、脱税)、マエハラ(本当の前原誠司少年は、舞鶴港の海の底?在日韓国人から外国人献金=違法献金を受け取り)、アカヒ新聞(巨額脱税を何回も、やりまくり)を逮捕しないの?東京地検へ問い合わせしてみましょう。

2. 「韓国指揮下の帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKが韓国式宣伝していた帰化在日韓国人疑惑または帰化在日共産シナ朝鮮人疑惑の龍 一文は現在も東京地検に在職しているのか否か?あるいは、龍 一文は現在どこに所属しているのか?」について、東京地検へ問い合わせしてみましょう。

広島宣言に思う事

 ソロです。 G7の流れで、「広島宣言」が発せられました。 戦後70年にして、加害当事者側からの、メッセージが初めて発せられたのは、大きな意義が有り、分節点に成り得るものと評価します。 この点について、(「きらやまとさらいにこ」)に記事が有りましたので、御紹介致します。
>>元々アメリカ大使館前に、”原爆少女像”など建てて無かった日本人です。そこまで(ヒロシマ人の「謝罪しろ」の大合唱の日米離反狙い)は、心配する必要は無かったかも知れません。 今更、アメリカ人(合衆国)から謝罪など要らない。アメリカ政府要人が原爆ドームを訪れて、何か思う事があったとすれば、日本国日本国民が3発目4発目を食らわない様に、協力してくれよと。
 同感です。 今更、謝罪や補償などして貰っても、当事者の殆どがこの世を去っている現状では、大した意味はありません。 それより、大きな希いである、「(人類が)二度と(核爆弾の使用と云う)過ちを繰り返さない」事を実現する方が、何倍か大切です。

>>個人的には、核廃絶など興味は無いです。絶対無理とw。核廃絶とやらの、人類の理想の為に、日本人が丸裸でいるのは御免です。それは、アジア解放、八紘一宇を掲げて真珠湾を攻撃したあの時の日本と変わりません。 私は、日本国と日本人だけが安全で豊かであれば良いと考える、極めて利己的な人間ですから(^^;)。
同じです、自分の利得だけでなく、自分の正義を信じて戦ったのに、負けたから、その正義を歪めても平気な世の中では、我々も利己的にならざるを得ない。 真の正義とは何かを検討する機会は、将来も無いであろう。 戦後70年経っても、「真に反省すべきは一体誰であるか」すら、理解・認識されていないのだから。

>>今回ヒロシマを訪れたG7は、白人キリスト教徒核保有国で、日本に原爆を落としたアメリカ合衆国と仲間たち。今回のヒロシマ祈念公園原爆ドーム訪問も、日本に核を持たせないアピール若しくは、トランプ候補の日本核武装容認発言のカウンターポーズかも知れないと拗ねた見方をしてしまいます。 とは言え、ケリー国務長官の平和祈念公園及び原爆ドーム訪問は、確かに歴史的意義は大きいかも知れません。戦争当事者たちが死んで逝き、日米国民双方が、あの戦争を世界史、人類史の一幕として客観的に見られる様になった証かも知れません。
 そうであれば、日本人は、現実的な核武装を含む新たな道を目指せる岐路を、漸く過ぎた事になると思います。 もし、核廃絶を可能とするならば、先ずは、核保有国と対等の立ち場に立たねば、有効な提言さえ聞き入れられない可能性が高いからです。 核廃絶を米国が全て取り仕切って、実現させ得るダケの施政的保証は今の処無い訳ですからね。4年/8年で、施策やポリシーが変わるのでは、対応の正邪が定まっていない問題なら、何を信じていいのやら、ですからね。

スレ違いのコメントご容赦ください。
昨日夜に熊本を中心に九州一円を襲った地震に対し、韓国のネットユーザーから心無いコメントが寄せられているようです。
このところ韓国人の中にも国際常識や日本に対する考えが柔軟になって来ている人が少しずつでも増えて来ていると感じている中、本当に残念に思っています。
こういう時に民族の本性が現れるのでしょう。
李王朝500年の呪いからいまだに目を覚ませていないのです。
韓国の総選挙の結果から、これからさらに混迷を深めると思われる韓国の政界からの狂気のような反日の嵐が吹き荒れると思うと、本気で韓国との仕事上の付き合いを清算しなくてはと考えてしまいます。
イ・スンマンとその取り巻きが作り上げたファンタジーの歴史から韓国人が目覚めるのはいつになる事でしょう?
まだ懲りずに「いつかは目覚めてくれるだろうと」韓国人に少しでも期待をしていた自分にあきれてしまいます。

韓国総選挙と慰安婦合意

韓国での総選挙は、与党セヌリ党が122,野党は民主党が123,国民の党が38、正義党が6,無所属11となり、無所属を除いた野党3党の合計は167で、16年ぶりに「与小野大国会」になります。

今更、韓国の経済状態などには興味の無い身ながら、2015日韓合意の行く末をどう考えるのかと思うのですが、朴槿恵大統領は与党の力が弱まったことから、慰安婦像の撤去はこのままに放置したままで「努力したが移設はできなかった。努力は認めて欲しい。」として、「お金を頂戴」と要求することが見えてくる可能性があると思います。

このお金、日本政府の予算で資金を一括で拠出し、これで韓国政府が元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立するものです。
朴槿恵大統領は、この資金を受け取ることができれば、日本からこの資金を勝ち取ったとして、大々的にアピールして政権浮揚に結びつけると考えるものです。

もっとも、こんな手抜きの合意にされては困りますから、日本政府は一蹴すると思います。

ポッポさんの見立ては正しいと思います。

ポッポさん、こんにちは。

>朴槿恵大統領は与党の力が弱まったことから、慰安婦像の撤去はこのままに放置したままで「努力したが移設はできなかった。努力は認めて欲しい。」として、「お金を頂戴」と要求することが見えてくる可能性があると思います。

私も同意です。
ポッポさんの見立てのような流れになっていく事でしょう。

韓国経済は私が初めて関わってきた20年前より、さらに悪化しています。特に首都圏のソウルや京畿道のソウルに隣接する所と、それ以外の町の経済格差はどんどん広がっています。
それが一番顕著に現れている場所が在来市場といわれる、古くからある一般の市場です。
並んでいる商品、その価格、すべてに大きな違いがあります。
韓国の地方都市の一般市民の平均月収はソウルで働く会社員の約半分といわれていますし、ソウルでも正社員で働く人以外の補正来雇用の人たちの月収は驚くほど低いのが実情で、コンビニのアルバイトですと時給5000W(日本円換算で450円ほど)が一般的です。
こんな収入でも食堂に行けば1食8、000W~10,000Wですし、レストランに行けば25,000W~50,000W、ソウルの中心部でコーヒーを飲めば6,000W前後はします。
物価は東京と変わらないかそれ以上なのに、公務員や財閥以外の職場で働く人たちは収入は日本円に換算して12万円から18万円ほどなのです。
韓国の一般国民はクレジットカードの借金まみれになっているといっても過言ではありません。

本当にいつ破綻してもおかしくない状況だと思いますが、なかなかしぶとく予想以上に経済が持っているなというのが正直な感想です。

私は仕事柄、韓国ドラマや映画をよく見ますが、財閥と一般人の格差は案外正直に描かれているものが多いです。
韓国人自身も経済格差は身をもって実感していて、それがそのままドラマに反映されていると感じる事もしばしばあります。

話が脱線してしまいましたが、慰安婦問題はポッポさんの見立ての通り、韓国政府が勝手な理屈を振り回して、それを実行しない日本政府に責任をなすりつけて国内の反日世論を煽るという、いつか来た道を今回もなぞる事でしょう。

訂正です。

補正来雇用→非正規雇用

間違いを訂正いたします。失礼しました。

う~ん.....

いつも楽しく読ませていただいております。

今回のエントリーだけは、大筋(総論)としては賛成出来ないですね。
(一つの文章単位では、納得する部分もあるが)

(良い悪いはともかく)民主主義とは「面倒な手続きを必要とするシステム」であり、独裁は「面倒な手続きを端折る(スピード)ことが出来るシステム」だ。民主主義を尊ぶとは、たとえどんなに手続きが面倒であっても、またそのことでスピードが遅くなったとしても、その理念には変えられないということであり、それはミャンマー(スーチー女史)であっても例外ではない。
「私の独裁は良い独裁」とは、全ての独裁者が言う言葉である。

下郷陽平町祭委員会からです。

自治会でも話題になってます。
尼崎先生と一緒に頑張ってます。
自治会長は、税務署でアルバイトしてます。
困ったものだとのことです。
大分県の下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。

近頃、日本のテレビは見たくなった。

日本のテレビ界の不幸は、学生時代、歴史、地理等について、ろくな勉強をしないで、発生練習ばかりしてきたくせに、社会に出て、アナウンサーになると、その貧弱極まる知識で時事問題を解説することである。その的外れな解説、と食べ物番組の多さに閉口して、テレビを見なくなって久しい。
アナウンサーは、その身分をわきまえ、原稿読みに徹せよ。

仕事で韓国とかかわった男さんへ、 ポッポです。

「お金を頂戴。」と言ってきて、お金をあげたら「日本からお詫びの証拠として、お金を勝ち取ったのは政権の成果だ!」とされては立つ瀬がありません。

日本は、原則通りに「慰安婦像を撤去せよ。御褒美はその後だ!お替わりはない。」(表現が汚くて、すみません。)にするしかないと思います。
でも、韓国は今の流れで行きますと、2015年日韓合意は無かったことにするかも知れません。

日韓合意には賛成しています。
しかし、韓国がこの合意を有名無実のものとして、廃棄を明らかにする場合には、それもまた良しとして、日本が本気で慰安婦問題に取り組む姿勢を、明確にできる理由になり得るものと考えます。

今までは、臭い物に蓋をするような方向の対応でしたが、次にこの問題に立ち向かう場合には、それでは足りないと思います。


韓国経済について、誠に初歩的なことですが、
>物価は東京と変わらないかそれ以上なのに、公務員や財閥以外の職場で働く人たちは収入は日本円に換算して12万円から18万円ほどなのです。
に、驚きました。(何分にも、日本の中から出てことがありません。)

平均月収は地方都市の場合、ソウルの約半分と考えるのは分かるのですが、物価はやはり半分と考えれば良いのでしょうか。
日本でも東京の所得が最も高いと思いますが、それにつれて東京の物価も高いと思っています。(高品質な物で、高くなっていることもあるでしょうけども)

ミャンマーの行く末

ソロです。
 ミャンマーの現状は、スーチー女史の裁量に委ねられた状態だと云う事が現実なら、それはそれで仕方が無い話です。 好むと好まざるを問わず、彼女の描いた計画通りに事を運ぼうとするでしょう。 つまり、英米の利益優先に事が展開する可能性が高い。

 然しこの先、自国を是から拡大が期待されている東南アジア~南アジア経済圏の中で、どの様な位置づけにしてゆくのかと云う長期のビジョンはお持ちなのであろうか? 是が無いと、例えば、韓国の様に背後にいる英米系の都合ばかりが優先して、前時代的な植民地的な国家になって終う事になる。 まぁ、ミャンマーは韓国とは違って資源国だし、韓国の場合は、社会的な後進性と云う問題が大きいですがね。

 思うに、何より障害になるのは、資源に関して既得権を持つ共産シナの存在だと思います。 幾ら適当な相手がいなかったとはいえ、厄介な相手を引き入れたものですが、同じ共産主義体制に在るというのは、表面的だけのもので、実質、ミャンマーは仏教徒の国です。すると、一番共感を持ち易く、頼りになる国とは、隣のタイか、日本と云う事になりましょう。 然し、当面表立つのは、欧米勢力と共産シナの争いでしょう、其処に、少数民族問題を絡めてくると、問題は複雑化、長期化しますね、唯、共産シナの是からの経済的破綻の規模が未知数である限り、その影響がどの程度のモノか判りません。

 ダカラ、スーチー女史が主に手掛けるべきなのは、先ずは国内宥和なのです。 それに、共産シナの策動に呼応する軍事勢力の抑えも等分に考えて置かねばならないでしょう。

 唯、スーチー女史が今何歳かは、知りませんが、ちゃんと働けるのは、後10年未満だと思います。 当然、後継者が必要ですが、其の宛は有るのでしょうか? 亦、独裁色が強くなった場合、暗殺のリスクも増します。 CIAやMI6が、彼女をどれだけガードできるのかは、逆にミャンマーが、英米にどのような利益を齎せるのかに拠って、決まるような気がしますが、其れも彼女に軸足の置き方で決まってくると思います。

 ミャンマーが持って居るアドバンテージとは、天然ガスなどの地下資源と、大陸奥地からインド洋までの最短出口である事でしょう。 すると、共産シナとしては重要度の高い地域と云う事になりますから、彼女は余生を、かなり危険な状況下で過ごす事になりそうです

≪保存版≫ 熊本地震などの大災害復旧にまず必要なのは、キムチNGOなどの災害利権アサリの人文科学的・社会科学的・経営学的ボランティアではなく、電気・水道下水道・風呂・トイレ・ガス・鉄道などを復旧させるための技術的ボランティアと洗濯機・冷蔵庫・ガス温水器などの機器です。

≪保存版≫ 熊本地震などの大災害復旧にまず必要なのは、キムチNGOなどの災害利権アサリの人文科学的・社会科学的・経営学的ボランティアではなく、電気・水道下水道・風呂・トイレ・ガス・鉄道などを復旧させるための技術的ボランティアと洗濯機・冷蔵庫・ガス温水器などの機器です。

*****
兵庫県伊丹市あずさ 女史 コメント 平成28年4月15日 [加筆済み]
熊本地震[平成28年4月14日(木)21時26分発生]について、
直近の2年前まで2年連続で発生していた福知山市・丹波市・綾部市・舞鶴市・宮津市・豊岡市などの集中大量豪雨大洪水の経験からすれば、
自民党は、次の手順でやっているのではないでしょうか?

1. 被害状況把握&緊急救助実施&緊急対策実施

2. 電気工事屋さん、水道下水道屋さん、風呂工事屋さん、トイレ屋さん、ガス工事屋さん、鉄道屋さんなどを日本全国から集めて、可能な限り、電気、水道下水道、トイレ、ガス、鉄道を復旧させる。

3. 洗濯機、冷蔵庫、風呂機器、トイレ機器、ガス温水器を日本全国から集める。
=洗濯したり風呂に入らないと、家屋、家財などを掃除しても、人間糞、ペット糞(動物糞)などがこびりついて汚くなり、あとで消防車、放水車などを呼んで家屋、家財などを大量消毒・大量放水してもらって消毒洗浄してもらわないといけなくなるからです。
=トイレを大量に早期復旧および早期仮設しないと、人間糞、ペット糞(動物糞)だらけになってしまいます。
=人間は外で放尿放糞しないようにし、ペット(動物)を外で散歩させたりしない、ペット(動物)に外でオシッコ・ウンコさせない。

4. 鉄道を可能な限り復旧させて、できるだけ鉄道で移動してもらう。
=皆が自動車で好き勝手に動き回ると、混乱するだけです。

以下、続きます。
*****

-----
平塚パラヤン女

英国、米国、ドイツ、オーストリア、スイス、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーなどの有名な音楽アーティストは現在、ほぼ全員、日本国の日の丸と旭日旗を何らかのやり方で掲揚していますよ。

英国、米国、ドイツ、オーストリア、スイス、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーなどの有名な音楽アーティストは現在、ほぼ全員、日本国の日の丸と旭日旗を何らかのやり方で掲揚していますよ。

ちなみに、「旭日旗は、有史以来最も美しい旗である」、と韓国、共産シナを除く世界各国で言われていますよ。

ポッポさんへ。

>平均月収は地方都市の場合、ソウルの約半分と考えるのは分かるのですが、物価はやはり半分と考えれば良いのでしょうか

Eマートやホームプラス、メガマートなどの大型ショッピングセンターなどは韓国全土でほぼ同一の価格で販売しているようですが、在来市場の生鮮3品(野菜・肉・魚)や加工品はソウル近辺の市場に比べ3割程度安い場合が多いようです。
地方の過疎地では農家同士の生産物の融通のし合いなどで、出来るだけお金のかからない生活をするように工夫しているようですが、地方の市場では路上での農産物の販売などのゲリラ的な商売で1日数千ウォンから1万ウォンの収入を得るためおばあさんが路上に座っている光景をよく見かけます。

その反面、地方の場末の酒場には多くの人が繰り出して呑んだ暮れていて焼酎をあおっています。
特徴は呑んだ暮れているのは男(特におっさん連中)で、年配の女性はあわただしく働いているという印象です。

韓国は若い世代の将来の収入を見越したカード消費額が多く、若い世代は1,000Wの買い物にもカードを使っている光景も日常的に行われています。

ソウルと釜山だけを見ていると韓国の全体像は見えないと思います。
せめて大田や光州、テグ、出来れば江原道の束草や全羅南道の木浦、忠清南道の天安などにも足を伸ばせると、地方格差を実感できると思います。

ミャンマーに思う

ソロさんへ、 ポッポです。

ミャンマーについて、父親のアウン・サン氏は人気・実績ともに最高であるが、娘のスー・チー氏には親を引き継ぐ人気はあるものの、政治家としての実績は何も無い。しかし、民主化の流れによる選挙では圧勝しました。客観的に観察すると、彼女の生活からはイギリス風で有り、ミャンマーの政治で実績を残せるとは思えないということでしょう。

しかし、ミャンマー人はスー・チー氏を選択しました。
70才になるスー・チー氏がミャンマーのために働くと言っても、それに対応する能力は未知数で有り、これから必要な経験値を積んだときには人間の寿命を迎えてしまいます。武器は、国民からの人気とミャンマーの資源です。

取り敢えず、援助をしてくれそうな国を一通り回って話をする。その中には、中共のようにおいしい話(具体的には不明です。)をする国があります。(個人的には一番利益になりますが、国の利益にはつながりません。)
日本は、少し高いところからの援助国だと思います。その代わりに誠実です。後、10年早ければ、親日家は多くいたと思いますが、1年ごとに減少し、今は親日家も少なくなっているでしょう。
英米がミャンマーから利益を得るとしても、まだしばらくの期間が必要と思いますが、英国はともかくとして、米国は中共と間隔を取ってくれれば良しとすると考えます。
中共が陸路で、インド洋の港とつながったら最低です。

スー・チー氏の活動期間はあと10年で、その間に後継者が育てば良いのですが駄目な場合は、また軍事政権に戻ると思います。そのときの軍事政権のトップが、金に弱い場合には中共に国を売ることになりますし、しっかりしたトップの場合には、英米に叩かれながらも地味に国を維持することになると思います。

ビルマの人々は、かかる大戦の印パール作戦において、日本軍が敗退し敗残兵が退却しているときに、日本兵に篤く接してくれたと聞いています。
何しろ、隣国が池に落ちた犬を叩くとの諺の国ですから、遠方の国の民間の方が、日本兵の一番苦しいときに優しくしてくださったのですから、その国に良くなって欲しいと思います。

スーチーは、ミヤンマーの田中真紀子

スーチーは、ミヤンマーの田中真紀子である。

親の七光りだけであり、プライド高く、力なく、アホである。

やがて、ミヤンマーは、内乱になり、混乱に落ち込む虞がある。

ビルマ人の思い出

>ポッポさん ソロです。
今から20年位前に、偶然、然る飲み屋で知り合った方で、ビルマ・日本友好協会の会長さんを務めていた方がいました。 本業は、神戸一円の牛乳メーカーの社長さんでしたが、戦時中ビルマでお世話になったと聞いて居ました。 当然、「インパール作戦の関係者ですか?」と訊きましたが、それには答えてくれず、「ビルマは良い処だぞ、君は嫁を貰っていないそうだが、ビルマの女の子を世話をしてやろうか?」とか、はぐらかされました。ww 丁度、震災直前の頃でしたね。

 後は、仕事で担当していたパナマ船籍の船の乗り組みが、士官を除いて全員ビルマ人だった事が有りました。 此方は片言の英語で、でしたが、話した相手がかなり良い聞き手で、結構深い話も出来たように思います。 大体、5つの部族が混乗して居て、一番多いのはやはりビルマ族でした。

 最初、ビルマ族の国立大学出の操機長に、「国内に問題ってないのか?」 と、間抜けな質問をしてしまいましたが、「ないですね」と恍けられましたが、顕かに顔の違う他の部族の奴に訊くと、「在りますよ。 大体棲むところで分かれますが、大まかに別けても7つの部族に分かれていて、宗教も微妙に違うし、英国系の血が混じった白い肌を持った民族もいるし、有色でもクメールに近い肌の浅黒いものと、ドラビタやインド・アーリアに近い真っ黒のモノもいる。 其々、民族によって、大人しい、好戦的、理性的と特徴がある、2,3の部族には、深刻な対立がありますよ」との事でした。 爾来、ミャンマーこそ、南アジアの民族のるつぼと云うべき場所なのだなぁと云う認識を持って居ました。 でも、皆さん殆ど仏教徒なので争いを好まないらしく、士官に聞いても、航海中にも、争う処を見た事が無いとの事でした。

 彼らは大方、1年半位乗って居ましたが、「ビルマで政変が起こりそうなので、船を降りなければならない」との事で、例の操機長から頼まれモノをしたのですが、スピーカーとアンプでした。 「放送局をやるのだそうでしたが、普通に輸入すると、目の玉が飛び出るほどの関税がかかるとの話でした。 スピーカーは、1ケ5千円で2つ、アンプをつけて渡しました。 それから、2か月後、果たして「ビルマで市街戦」の記事が新聞に載りましたが、安否の確認しようもないままです。

 外国人クルーは、他にフィリピン、インドネシア、台湾、韓国、中国、ギリシャ、フランス、ドイツ、アメリカ、クロアチア・・と看ましたが、その質から言えば、ビルマ人は上から数えて3本の指に入りますね。

 ですから、スーチー女史が、自国民の悪口を殊更に言うのには、余りいい気がしません。 あんたの様に恵まれた人生を送ってきた人に、本当に国を思う気持ちが有るのか疑わしい。 と思ってしまいます。 勿論、私の様な冷やかし外人に謂われたくないでしょうがね。

簡単な話、女が権力者になった国でまともに国政回っているところはあったのかしら、ってこった。アジアの女ヒトラーか女小沢一郎で終わるだろうね。

【日本国民の皆様は、韓国式捏造を流布しまくる有田ヨシフ、李信恵などを法務省人権擁護局長へ緊急通報しましょう!】

【日本国民の皆様は、韓国式捏造を流布しまくる有田ヨシフ、李信恵などを法務省人権擁護局長へ緊急通報しましょう!】

1. 「マスコミの帰化および未帰化も在日韓国人」と「通名使用帰化在日韓国人疑惑の有田ヨシフ」の「韓国式捏造自作自演ツィートによるマッチポンプ」

2. 韓国式捏造歴史などを言いまくる李信恵

仕事で韓国とかかわった男さんへ、  ポッポです。

細かい質問に答えていただいて、有り難うございます。

大都市における物価と地方都市における物価の差は、日本のそれと変わらない気がします。収入に応じた物価でないと、何処でも、誰でも生活できないでしょうから、考えてみれば当たり前のことだと思うのですが、やはり、聞いてみないと分からないことです。

おっさんが飲んだくれていられて女性が働いているのは、男尊女卑のおかげですね。韓国の男性は、結婚前は優しいけれど、結婚後はころっと変わった態度を取ることは、「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」の諺でも、良く分かりました。

韓国の声闘とは

韓国の声闘とは、理論もへったくれもなく、ただ大声で相手を押し倒すことである。それも何回も、何回も、大声で繰り返し、圧倒することである。
内容の正誤なんて問題ではない。ただ、大声で相手が黙るまで繰り返すことである。
もし、言い負けたら、徒党を組んで相手を殴り倒し、時には、皆殺しにすることである。

韓国には、議論というものは存在しないし、民主主義も存在しない。

熊本大地震

 ソロです。 熊本大地震お見舞い申し上げます。 壊れた街を見ていると、20年前の神戸の街を思い出します。 本当に辛いのはむしろこれからです。 がんばれ熊本、負けるな熊本、俺たちがついている。

 今回の大地震では、フィリピン海プレートの北上圧力が高まって、ユーラシアプレートとの断面の間にズレが生じた事で、あちこちでプレートの崩壊が起こっているのではないかと思う。 規模の大きな群発地震が続くのは、その所為だと思うが、問題はフィリピン海プレートを押し上げている圧力が、何時まで、どのくらいの規模であるのか、全く判らない処に、地震予知の難しさがあるのだと推察する。

 春まだ浅き寒空で、夜を越さねばならない人たちの身の上を慮ると、20年前の震災を思い出して、胸が痛む。

 こんな時に、「震災おめでとうございます、ザマを観ろ、もっとしね、し者が少なかったのが残念だ」とは、韓国のネットの声だが、そう言う書き込みを観ているのは、別に、日本人だけではない事を、朝鮮人はちゃんと意識できているのだろうか。

 韓国人と韓国政府の信用は、是で亦、大きく損なわれるし、日本社会で在日朝鮮人が白眼視されても仕方がなかろう。

 実際、韓国からの義援金や救援物資など、絶対に要らない。 義援金が譬え少額でも、受け取れば、後で何を云われるかわからないし、救援物資には、何が入って居るか分らないのでは怖くて、食べる事も身に着ける事もできない。 どうせゴミにしかならないのだから、端から受け取るべきではない。

 韓国が世界の孤児になる、いやもう、十二分になって居るのだが、この先、更に誰からも救いの手を差し伸べてもらえない、入国を悉く拒否される事態が世界的になってゆくに違いない。 こんな他人の不幸を喜んでいる様なレベルの民は、社会を劣化しかさせないのは明白だから。

 それにしても、安倍政権でよかったとつくづく思う。 救援活動が準備からして迅速的確で、大量の治安系公務員の効果的投入が即日決まっていて、各々待機状態にあったのは、情報と指令、現場指揮が一体である証拠です。 地震による火災も数件発生しましたし、道路崩壊、橋梁落下、列車脱線も起こっていますが、粛々と対応がなされていて、し傷者を最低限に食い止めているように感じました。

 また、巨大な規模の群発地震がさらなる被害を、各地に齎していますが、新たな人的被害者は、驚くほど少ないです。

 それでも、41人(17日9時現在)もの尊い犠牲者が出ています。 願わくば、これ以上の犠牲者が出ない様行方不明者の方が、無事でありますよう、そして、復興復旧がスムーズに運び、梅雨までに、避難所を完成させる事が出来ます様、神様にお祈り申し上げます。

補充版1【日本国民の皆様は、日本人を韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする下記の者たちおよび諸団体を、法務省人権擁護局長、最寄りの人権擁護委員へ緊急通報しましょう!】

補充版1【日本国民の皆様は、日本人を韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする下記の者たちおよび諸団体を、法務省人権擁護局長、最寄りの人権擁護委員へ緊急通報しましょう!】

●葉書、手紙およびFAXが最も有効です。差出人が執筆した元号年月日付け、差出人の市区町村までの住所、年齢層、主婦・大学生・高等学校生・自営業・会社員などの職業などを記載して下さい。
●出来るだけ具体的に書いて下さい。写真、地図なども添付すれば、効果的です。=【客観的事実すなわち第一次資料に勝るものは、全く皆無です。】
●「法務省人権擁護局長、最寄りの人権擁護委員へ緊急通報した葉書、手紙、FAX、メールなどのコピー」を法務大臣 岩城光英、法務副大臣 盛山正仁、自民党本部、自民党政調会長 稲田朋美、参議院法務委員会筆頭理事 西田昌司、衆議院議員 平沢勝栄、衆議院議員 長尾 敬などの各氏などへ郵便などで必ず送付して下さい。

1. 「天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人など」を、(1)法的根拠なく日本国内で韓国式結社(=違憲結社)且つ韓国式駐在し(=違憲駐在し)、(2)日本国へ内政干渉し、(3)韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする【民団】

2. 「天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人など」を、(1)NGOという立場を韓国式悪用し(=違憲利用し)、(2)弁護士などの国家資格を韓国式悪用し(=違憲利用し)、(3)国連女子差別撤廃委員会という第三者機関を韓国式乗っ取り且つ韓国式悪用し、(4)韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする【林 陽子(弁護士)、伊藤和子(弁護士)、松川るい(元外務省官僚)、藤田早苗(英国のエ●ックス大学)、山口智美(米国のモンタナ州立大学)、長山智香子(カナダのトロント大学)などの通名使用帰化在日韓国人疑惑の人物たち】

3. 「天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人など」を、(1)韓国式捏造を流布し、(2)韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする【金 慶珠(東海大学教養学部国際学科准教授)、李 信恵などの在日韓国人たち】

4. 「天皇陛下、御皇室、日本国、日本国の伝統および文化、日本国民、日本人など」を、(1)「マスコミの帰化および未帰化の在日韓国人」と韓国式捏造自作自演をマッチポンプし、(2)参議院議員などの地位を韓国式悪用し(=違憲悪用し)、(3)韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする【有田ヨシフ(参議院議員)などの通名使用帰化在日韓国人疑惑の人物たち】

5. 「『所轄警察署長の許可を取った在特会などの日本人デモ』を、(1)所轄警察署長の許可を取らずにカウンター・デモし、(2)(暴力で)妨害し、(3)当該日本人デモに対し中指を立て、(4)韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする【香山リカ(中塚尚子)こと金 梨花(立教大学現代心理学部映像身体学科教授)などの帰化および未帰化の在日韓国人たち、しばき隊などの帰化および未帰化の在日韓国人の団体】」を、参議院議員などの地位を韓国式悪用して(=違憲悪用して)支援する【有田ヨシフ(参議院議員)などの通名使用帰化在日韓国人疑惑の人物たち】

6. 「所轄警察署長の許可を取った在特会などの日本人デモ」を、(1)所轄警察署長の許可を取らずにカウンター・デモし、(2)(暴力で)妨害し、(3)当該日本人デモに対し中指を立て、(4)韓国式捏造に基づき韓国式ヘイトする【香山リカ(中塚尚子)こと金 梨花(立教大学現代心理学部映像身体学科教授)などの帰化および未帰化の在日韓国人たち、しばき隊などの帰化および未帰化の在日韓国人の団体】

7. (1)日本人に成りすまし、(2)「所轄警察署長の許可を取った在特会などの日本人デモ」へ紛れ込み、(3)「韓国人を●せ!」というプラカードを掲げることなどをして「マスコミの帰化および未帰化の在日韓国人」と韓国式捏造自作自演をマッチポンプし、(4)国内外の世論を韓国式捏造誤誘導する【日本人成りすまし帰化および未帰化の在日韓国人たち】

ソロさん、こんにちは。

ソロさん。

本当に心が痛みますね。
ニュースでは刻々と被害状況が流されています。これ以上の被害が拡大しない事を祈ります。

韓国のネットユーザーの一部の書く込みは品性のかけらも無いひどいものです。
ソロさんが書いていらっしゃるように全世界に見られているという意識が無いのでしょう。
彼らは感情を抑える訓練がまったく出来ていないので、感情のおもむくまま書き込み、それが非難されると子供のような言い訳をし、通用しないと逆切れします。
いつになったら民度が上がってくれるのか・・・昔は少しは期待する気持ちがありましたが、今ではそういう気持ちもなくなりました。

日本にあこがれるコンプレックスが「我々より民族的に下の日本が我々より優れているのは許せない、ウソでもいいから日本の悪口を世界に広めて我々より下ということを広めよう」という歪んだ心を持たせます。
自分達が成長して日本に追いつこうではないのです。
日本を貶めて自分達のレベルに下げたい、というのが彼らの本音です。
何をとっても日本に勝っている部分が無いことは韓国人自身も知っているのです。そして日本にはいつまで経っても追いつけないことも、彼らはうすうす感じているのです。
それが歪んだ感情をいつまでも日本にぶつけてくる理由だと思います。
韓国自身が公平な世の中ではないため、日本はそれ以上に悪い世の中でなければならない。というのが彼らの心の奥底に流れている感情だと思います。

韓国からの義捐金や救援物資に関しては心配しなくてもいいと思います。
どうせ東日本大震災の時のように、市民から集められた義捐金などはいつの間にか反日のための資金に転用されるか、反日団体の幹部の懐に入る事になるでしょうから。

韓国との断交を真剣に検討すべき

>仕事で韓国とかかわった男さん ソロです。
>>昔は少しは期待する気持ちがありましたが、今ではそういう気持ちもなくなりました
 昔していた仕事で、いろいろ見た外国人の船員で、一番程度が低かったのも韓国人でした。 先ず、公共のモノを自分のモノの様にして終う行為が普通で、例えば、インスタントコーヒーを差し入れると、その時のワッチ(当直)に入って居たモノが私物化してしまう。 そして別のワッチのモノが、コーヒーを要求する、と言う具合です。 日本人の1/E(一等機関士)に相談すると、「そうだろう、洗剤だって同じだ、不必要な位使って直ぐになくなる、分け合う事を知らない、丸で未開の土人だ」。 船の機械の操作を教えたので、次の航海で、声を懸けたら知らん顔をする。 「どうしたんだ?」と訊くと、「特別料金を払わないと出来ません」と言い出す始末。 その癖、「1/EかC/Eに言ってくれ、俺は上級の溶接の免状を持って居るのに、仕事を回さないから給料が増えない」と、頼みに来る。 訊くと、「一度やらしたが、最後までやらなかった。あいつに頼むと仕事が増えるだけだ」との事。

 船員同士でも、KCIAのスパイ疑惑があるらしく、乗下船の前後日の夜は、船内で殴るけるの大騒ぎ、死人が出ないのが不思議なくらいだった。 病気と称して仕事はさぼるわ、2/Eなのに、酸性とアルカリ性を分らない為、ボイラーの管理が出来ないとか、帰船遅れで警察のお世話になったり、兎に角、80年代の韓国海運界の船員モラルは、論外でしたね。

 良く、此処まで来たもんだなぁ、と言うのが正直な感想ですが、彼らに関わるのは絶対に御免です。

 嘘の歴史を捏造し始めたのは、ほんの30年前くらいですし、その頃は独島がドゥとかも言って居なかったと思いますが、それは単に、周知が出来ていなかっただけの事で、彼らは、自分の自尊心が満足できるものなら、嘘でも何でも構わないのです。

 竹島の実効支配の成功体験から「嘘も一万回言えば、本当になる:と固く信じている。 で、ついでに対馬も・・と言い始めているワケで、ダカラ、日本政府は、先ず、竹島を射撃演習で砲撃して平にしてしまえばよいのです。 韓国と絶交して困る事が日本政府にはあるのでしょうか? ないと思いますね。 在るとすれば、米国の朝鮮戦争の代償位でしょう。 其れも米韓同盟の破棄が近いのなら、韓国との付き合いもモゥ直ぐ終わりです。

 日本に居る、朝鮮系帰化人もソロソロ腹をくくった方がよいと思いますね。

 

熊本大地震について

熊本大地震については、被災者の方が少しでも早く復旧に取りかかられるように、お祈りします。本震が前震だったと知らされては、これからと考えられていた被災者の方にとって、たまらないことだとは思いますが、日本は災害から逃れることの出来ない位置にありますから、耐えて頑張りましょう。

最近、大地震が起こったときに、政府が早く手を打つことが出来るのは、阪神大震災での経験が大きいと考えます。それまでにも法律はあったのですが、今のように迅速に動けるものでは、なかったと思うのです。

阪神大震災の時に自衛隊が即応できなかったことが、ときに話題にされましたけれども、警察や消防も今程の体制は出来ていなかったと思います。その後の地震を初めとする災害には、この経験が生かされているのではないでしょうか。

それでも、東日本大震災のときの菅内閣は、計画的の言葉はあっても指揮統制が出来なかったのですから、救援する人は大変だったと思うのですが、お笑いだったのはボランティア担当大臣を任命したけれど、任命後に担当大臣が何をしたのかは不明で、○雪リバァネットというボランティア団体が岩手県山田町で何を支援したのか知りませんけれど、こんなものが跋扈していたことを担当大臣は、何を管理していたのかと思います。
政府は大臣を任命したら、仕事が出来たと思っていたのですから、ただの馬鹿です。

それはさておき、今の政府と官僚は経験を積んでいますから、効率的に災害対応に取り組んでいると、信じることが出来ます。
今は、大地震の余震がありますから、救出活動もフルに動けないと思いますが、落ち着いたら復旧作業にボランティアも入ってスムーズなものになると思います。

管理人さんのこれまでの経験による中韓に対しする知見
に裏付けられた記事は、いつも興味深く拝見している
ただ、丹羽やスーチーを持ち上げたりと、よりによってなんでこいつらをというような面子を挙げる辺り、人を見る目はないようだw

ソロさんへ。

ソロさん、こんばんは。

>竹島の実効支配の成功体験から「嘘も一万回言えば、本当になる:と固く信じている。 で、ついでに対馬も・・と言い始めているワケで、ダカラ、日本政府は、先ず、竹島を射撃演習で砲撃して平にしてしまえばよいのです。

ソロさんのこの文章を読んで、数年前にソウルの東大門の今は無い野球場の壁に「独島は我々のもの、対馬も我々のもの!」という横断幕が掲げられていたのを思い出しました。

まあ韓国に関してはあきれてしまう事がたびたび起こります。
ソロさんが書かれていましたが、自分のものは自分のもの他人のものも自分のものという考えや、法律を守っていると損をすると言いながら小ずるい事を繰り返す韓国人も多くいます。

私の実体験として、ある商社でいい商品を見つけて手付けを代金の半金払い予約して帰ったのですが、その次に行ったら手付けを打っていたにもかかわらず商品を別の人に売られていた事があります。 
その時の言い訳が「あれ?おかしいですね、なぜないのか分かりません」→「部下が知らずに売ってしまいました」→「別のこの商品ではどうですか?」
私が断り、返金を求めると
「手付けなんて関係ない、全額払って行かなかったあなたが悪い」→「あなたより高く買う人が現れたら別の人に売るに決まっているでしょう!」

これはホンの一例ですが似たような事が何度もあり、これではダメだと韓国語を勉強しある程度韓国人同士が話している事を理解できるまでになり、それ以降はこう言ったことはずいぶんなくなってきました。

たしかにソロさんが言われるように付き合わないのが一番です。
しかし付き合い始めてしまった以上、なかなか縁が切りにくかったのも事実です。
付き合い始めた以上、なんとか上手に付き合えるように工夫してやっていこうと考えましたが難しかったですね。

日本併合時代(決して植民地支配ではありません)の事を知っている世代がどんどん亡くなり、捏造の歴史教育で育った世代が世の中の中心になるに従い韓国の狂気の度合いが強くなってきたように思います。
私が知り合った日本併合時代を知るお年寄りは「日本人はやさしい人が多かった、むしろ朝鮮人のほうが悪い日本人と組んで同じ民族の朝鮮人をいじめていた」と聞きました。

こういうお年寄りが捏造教育で育った男に殺されてしまうようでは韓国はお先真っ暗ですね。

また、まだ、だよ。

>2016/04/17(日) 19:31:40| URL| 仕事で韓国とかかわった男
さんへ

私のガッコー、たくさん、います。

だんだんわかってききたのですが、
この辺、ここに立ち向かう組織ってのがない。
というか、分断されているか。
-------
もし、
「仕事で韓国とかかわった男さん」が、
こっちなら、よろです。
私のURLをクリックして、読んでくださいね。

----
ここに、こっちのふりして、あっちの人がいる。
と思ってたりします。


チェックポイント?ナノカ?

あと、過去ログで、
麻生とIMF。
麻生のお金の使いかたの分析で、
ここの論客?コメターからさ、
ぼこぼこにされたいた。スレがある。

全部が全部、管理人さんの思う未来、分析が100%ヒットするわけじゃないじゃん。

で、やっぱり、この一人だったりする私も、いたりする。
「スー・チー氏 がんばれ    4月13日(水)」
今回の分析はだめだね。

でさ、次の管理人さん水曜として、
「いやー、ここの論客、やっぱりすごいです。」、って感じの、
管理人さんのコメUPするかどうか、
正直興味ある。

覚えてるかな、これ。
「麻生のお金の使い方、IMF。」 2009あたりかな?
こんなところでいいかな。
わかんなきゃ、フォローする。要は、さ、
「麻生のIMFへのお金の流し方」、
これ管理人さんの意見があって、
これ違うだろって、コメターからバンバンあった。

今回も、そう思った。

------
私、生意気なんだよね。私。わかってる。
何回、ゴメすれば・・・。と、今思った。

是からの韓国崩壊に備えよ

>仕事で韓国とかかわった男さん ソロです。
>>捏造教育で育った男に殺されてしまうようでは、韓国はお先真っ暗ですね
 戦前日本は同君合邦制を布いていて、徴兵を昭和19年まで行わない等、朝鮮にソレなりの敬意を表してのいたのに、日本のマスコミからして、「植民地施策下の~」との表現をする様になって、歴史をゆがめ始めましたね。 朝鮮の各都市が、酷い空爆を受けていないのはその所為なのに、それも報道しません。 つまり、日本のマスコミも共犯です。

 今の40台の日本人で、同君合邦を説明できる人は殆どいないでしょうし、日本と朝鮮が嘗てその関係にあった事等知る由もないと思います。 マスコミは悪質ですね。

 韓国の日本憎悪は、度を失っていますし、後戻りもできません。日本にとっては危険なだけ、竹島を侵略されている現状で、ノービザを維持するなど信じられない事です。 韓国人には、厳しい入国制限を課し、犯罪履歴のあるものは退去命令を下す等、不良外人、反日韓国人をハッキリ敵と認めるべきだと私は思います。 韓国客で九州が潤っているのだそうですが、何を引き換えにしているのか、良く調べているべきでしょう。

 日本人の中に帰化した韓国人は、大勢います。 総理大臣を観るに、松竹梅、高、安、柳、金そして、「い」が着く苗字の人=今井、井上、伊藤、新井・・が極端に少ないのは、嘗て「李(い)」であった帰化人を避けているからです。 然し、純粋な日本人にも、今井さんや伊藤さん等、いの着く苗字の方は大勢いるのですが、ソレだけ紛らわしいのです。 因みに松竹梅、高安柳は、もちろんの事、いが着く総理大臣って、伊藤さんと池田さんだけです。それでも、この頃、その法則を破って全く脈絡のない苗字の帰化人って多いようですが、是は、朝鮮人のモラルの問題でしょうね。

 韓国の経済破綻は、モゥ起こって居ますが、国が四分五裂し始めるのはもっと先でしょう。 その時の為にも、入管を厳しくする必要があります。 今度の参院選の目玉にするべきです。

2016/04/17(日) 21:44:20| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 さん

韓国の経済破綻は、モゥ起こって居ますが、国が四分五裂し始めるのはもっと先でしょう。 

ムカムカスルから、この理屈、「
両班なんとか」、にいいなさいよ。

ここのブログ、よごしてるよね、アイツ。 (反論アルカドだけど。

「い」?

皆さんへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 日本人の中に帰化した韓国人は、大勢います。 総理大臣を観るに、松竹梅、高、安、柳、金そして、「い」が着く苗字の人=今井、井上、伊藤、新井・・が極端に少ないのは、嘗て「李(い)」であった帰化人を避けているからです。 然し、純粋な日本人にも、今井さんや伊藤さん等、いの着く苗字の方は大勢いるのですが、ソレだけ紛らわしいのです。 因みに松竹梅、高安柳は、もちろんの事、いが着く総理大臣って、伊藤さんと池田さんだけです。それでも、この頃、その法則を破って全く脈絡のない苗字の帰化人って多いようですが、是は、朝鮮人のモラルの問題でしょうね。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ、どう、考える?

「い」、知らなかった、です。
勉強になった。

こんにちは

>へうげもの 様

貴殿のおっしゃりたいことはよく分かりました。

ミャンマーがこの先どうあるべきかはミャンマーが決める問題なのでとりあえず置いといて、ミャンマーの地政学的位置から同国が嫌がおうにも対処せざるを得ない「問題」に視点を落とし、ここに対してスーチーがどのように考えているか、それを判断されるとよいでしょう。

まず、ミャンマーは支那と陸続きですから、当然ながら支那は同国の仮想敵国であり、歴史的にもビルマは何度も支那の侵略と戦っています。元朝を除きビルマが支那に敗れたことはなく、これはビルマ民族の誇りでもあります。

ミャンマーが欧米の経済制裁により武器を外国(自由主義陣営)から調達できなくなり、仕方なく支那から輸入することにしますが、支那は武器と「人」をセットでミャンマーに送り込もうとします。支那軍によるミャンマー軍乗っ取りを警戒した軍事政権はこれを拒否しますが、他に取り付く島もなく、インド洋のココ島を支那軍に提供、軍港の利用権も認めざるをえなくなりました。

国内に火種を抱えるミャンマーにとって、武器を調達できないとなると致命的。背に腹は変えられないわけです。なお、この経済制裁はスーチーが主導した民主化運動による選挙の結果を軍事政権が無視したことが原因で、そもそもスーチーがミャンマーの支那依存への道を作った「張本人」です。

さて、支那以外のミャンマーの周辺国を見れば、最も大きな国が「インド」ですが、インドもまた支那と国境を接し領土紛争を抱えています。従って、周辺国には(対支那)安全保障優先の外交を行っています。その代表例が「ネパール」です。

インドはネパールの王室を謀略で潰し、傀儡政府を同国に作りコントロール下に置きました。敵よりも先に戦略拠点を押さえるという、安全保障の常套手段ですが、要するに「内政干渉」も辞さないわけですから、周辺国は当然ながらインドを警戒します。

このような中でミャンマーはインド洋の島を人民解放軍に提供したわけで、現状ではインドとミャンマーが戦略的に協力し合うことはできません。ますますミャンマーは支那依存を強めることになり、このままではミャンマーの生殺与奪権を完全に支那に握られてしまうため、やむを得ず「民主化」を軍事政権は受け入れました。

つづく

こんにちは

つづき

スーチーがミャンマーで人気があるのは、単にアウンサン将軍の娘だからですが、建国の父であるアウンサン将軍を悪く言うことはできませんから、軍事政権とてスーチーへのネガティブキャンペーンを抑制せざるをえません。ですから、ミャンマー(ビルマ)人の多くはスーチーの正体を知りません。加えてスーチーは選挙前に、イスラム系のロヒンギャ族に与えられるはずだった選挙権を奪い、反スーチー票を100万も減らしています(スーチーの支持母体が反ロヒンギャのため、消去法でロヒンギャは反スーチー=軍事政権支持)。野党圧勝の裏にはこういった事情もあります。

しかし、同国が抱える問題にまで国民が盲目になったわけではなく、スーチーが無能であれば、国民から審判を下されるでしょう。

そのスーチーの最初の後援者である英国ですが、実は英国にとって最も旨みがあるのは軍事政権下での利権獲得です。未だ平壌に大使館を置いて国交を維持しているような英国は、独裁国家は同国民を「奴隷化」するのにちょうどよいと考えています。いわゆる「間接統治」です。スーチーが独裁者なのは、英国のエージェントである以上、むしろ当然です。これは米国とて同じで、CIAが中南米の独裁国家を支援しているくらいだから、『ミンシュカガ~』は気に入らない国を締め上げるための大義名分にすぎません。

スーチーとて中身がないだけでバカじゃありませんから、これ見よがしに外資を呼び込み、上辺の経済発展を国民にアピールするでしょうが、ミャンマーにアイデンティティーを持たないスーチーが、バラバラの民族をまとめられるとは思えません。

加えて、ミャンマーの地政学的「運命」を理解してないであろうスーチーは、南洋アジア地域のパワーバランスをぶち壊す可能性が高いと思います。こう言っては何ですが、パワーバランス重視のリアリズムはもとより「母性」で生きる女性には向きません。この分野は非情さを併せ持つ「父性」の男性が得意で、政治家に必然と男性が多くなるのは当然です。

余談ですが、自民党の次期総理大臣候補として「稲田朋美」氏が保守派から期待されているようですが、私はあまり期待していません。三國志の故事「泣いて馬謖を斬る」のように、政治、とりわけ国際政治は、家康が嫡男信康を切腹させたような冷徹さを求められるときがあります。女性にこれを求めるのは、些か酷であると思います。母性愛を根底に持つ女性は根本的に政治に不向きなのです。とはいえ、母性愛なくして人間は人間らしく生きれませんから、とどのつまり何事もバランスが大事なのです。

おわり

えぇと、
トンスル塵、
また戻って来ちゃったの?
チョンはひと様の迷惑が分からないんじゃねぇ・・・

ミャンマーの是から

>硫黄島さん ソロです。
>>ミャンマーにアイデンティティーを持たないスーチーが、バラバラの民族をまとめられるとは思えません。 加えて、ミャンマーの地政学的「運命」を理解してないであろうスーチーは、南洋アジア地域のパワーバランスをぶち壊す可能性が高いと思います。
  国内問題についての解決が出来るとは、私も思えません。 亦、自国の位置が、周辺の超大国であるインドとシナの鬩ぎあいの重要拠点である事、即ちシナに取って、ミャンマーがインド洋への最短出口である事は、否が応でも、軍事的な緊張を齎し、そのイニシアティブを図らずも自分が持ってしまう運命を覚悟しなければならないが、此処に、新たに英米のパワーを持ち込めば、事態はさらに複雑化して、三つ巴、四つ巴のアフガン化する恐れが有ります、丁度、隣国のバングラデシュ建国時に見られた混乱の様に、そうなれば、日本は悲しいかな、全く手も足も出ません。

 そう云った混乱を出来るだけでも回避するには、是まで上手く綱渡りして来たテイン・セインの意見をよく聞いて、力を借りる方向でやらねばなりませんが、齢70との事、後継者の選択に母性を発揮したり、最後の花を咲かせようと、功を焦って一手に背負い込むと、大きく国を誤らせるもとになりはしないかと心配です。

民間企業にまかせれば発展する

日本の経済が停滞しているのは、1990年以降米国が中国に対して、多額の投資をしてグローバル企業が進出することを促したのが一番の原因である。
生産コストが急激に下がり、日本企業も中国へ進出せざるを得なくなったので国内が空洞化したのだ。

ミャンマーでスーチーがすべきことは、インフラ整備と優遇政策である。
これ以上のことを国がおせっかいを出してやろうとすると、企業の手足をしばることになる。企業の活動に任せれば良いのである。

スーチーが整備するべきことはまず、電気・水道・それと水害などおきない安全な土地・道路である。整備された工業団地をつくり、進出企業への優遇税制を整備し、国内関連中小企業への優遇金融政策をとることだ。人材は、日本企業であれば、多数応募してくるだろう。
これだけなら、スーチーでなくてもどんな政治家でもできる。これ以上はちょっかいを出さないで企業活動に任せるべきだ。そうすれば発展・繁栄は自然に起きる。
ただしイギリス・アメリカが影で邪魔しない限りだが。
米英は、もう日本の海外進出を抑える余力はもうないと考えられる。
アジアとアフリカ諸国は米英の傲慢さに辟易しており、日本に絶大な期待を寄せている。日本人の当たり前の勤勉さを、アジア・アフリカの人に真似したふりをしてもらうだけで、相当な経済発展効果がある。

自衛隊の国土防衛軍化

ソロです、 熊本大地震についての討論で、阪神大震災との比較が有ったのでご紹介します。
(引用開始) 
14日夜の熊本地震の本震の揺れは、震度7を観測した熊本県益城(ましき)町で最大加速度1580ガル、最大速度92カインをそれぞれ記録、加速度は1995年の阪神大震災の891ガルを大きく上回ったことが防災科学技術研究所(茨城県つくば市)の地震波の解析でわかった。 加速度と速度はともに、地震の揺れの大きさを示す指標で、両方がそろって大きいほど地震の破壊力が強いとされる。加速度は速度の変化率で、地震のインパクトの強さを知る手がかりとなる。速度は自動車などのスピードと同じ単位で、建物の被害の程度と関係が深い。今回の揺れは両方とも大きく、家屋の倒壊などの被害拡大につながった可能性が高い。 阪神大震災の揺れは891ガルと112カイン、2004年の新潟県中越地震は1722ガルと148カインだった。今回の熊本地震の最大加速度は、阪神大震災の約2倍で、新潟県中越地震より少し小さかった。
(引用終わり)
 単純に震災を数値だけで比較して、あぁだこうだとは、不遜極まりない話で慎むべき事だと思う。

ただ、数値を並べ立てて比較するというのは、或る意味正しい比較法だが、決して唯一のモノでは無い。 何故なら、所詮、測定点は限られており、数値も平均値か、最大値でしかないのなら、現実を再現しているとはとても言えないからだ。 現実に複数体験した場合でも、局所的な現象にすぎないし、人の感受性による面もあるだろう。

 問題にすべきは結果である。 乃ち、死傷者が出た状況の解析、インフラストラクチャーの脆弱度合い、復旧速度から見た防災対策の是非評価。 是等、将来に資する取り組みが無ければ、被災者の犠牲を何も活かせていない事に成る。

 個人的にはLAH(=強襲揚陸艦 空母の斜め滑走路を省いたもの)を3隻有明海に停泊させれば、重病致傷者の収容12000名が可能になるだけでなく、ヘリコやSTOL,VTOL の航空機、十数隻の大型エアクッション艇、水陸両用車両の基地として使えます。 

 日本の自衛は、敵を外敵だけではなく、天災にも広げて考えるべきとすれば、国土防衛という新たな地平が見えて来る筈。 機動救助が可能になれば、今まで考えられなかった救助も可能になり、正に国民の為の自衛隊が実現すると私は思います。

事実を指摘して何が悪いのか?

中華人民共和国と大韓民国の経済成長は人口ボーナスだか国としての「若さ」に頼ったものでしかなかった。

じきに「スタミナ切れ」になるのは目に見えてたんだよ。

その時、共産党だのサムスン財閥だの、「政治的に」格差を作り、守ろうとするせせこましい国は、血と砲煙の中に沈むしかないんだよ。
日本とは格差の「質」が違う。

仕事が無いのは、給料が上がらないのは、

社会のせいだ!

そのとおりで御座います。
中華人民共和国と大韓民国ではね(笑)

とっとと武装蜂起して潰せばー?

≪保存版≫ 「文科系のNGOやボランティアを被災地へ入れるな!理科系のNGOやボランティアを被災地へ入れろ!」

≪保存版≫ 「文科系のNGOやボランティアを被災地へ入れるな!理科系のNGOやボランティアを被災地へ入れろ!」

*****
乾いぬい(神戸市灘区) 殿 コメント 平成28年4月16日 [加筆済み]
熊本地震は平成28年4月14日(木)21時26分、発生した。
俺の阪神淡路大震災の実体験から、次のことを言いたい。

「文科系のNGOやボランティアを被災地へ入れるな!理科系のNGOやボランティアを被災地へ入れろ!」

文科系のNGOやボランティアは、帰化未帰化在日韓国人やバカサヨ日本人であることが多い。
彼らは被災地において、震災利権を漁ったり、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社とタイアップして売名行為(=自己宣伝)したり、日本人被災者を左翼思想洗脳(=韓国思想洗脳)したり、政治運動したり、帰化未帰化在日韓国人新興宗教団体への入会の勧誘活動をしたり、救援物資を韓国・共産シナへ横流したり、帰化未帰化在日韓国人が空き巣泥棒する手引きをしたり、被災者の家庭へ強引に押しかけてトイレを使用したり宿泊したり、野糞野尿したり、・・・などして、被災地を混乱させるだけである。
また、バカサヨ文科系日本人の中には被災地において、人生論などを講談している阿呆な者もいる。
文科系のNGOや系ボランティアはむしろ、被災地復興の邪魔になっている。

もしもNGOやボランティアを被災地へ入れるならば、理科系のNGOやボランティアを被災地に入れるべきだ。彼らに電気(屋内屋外電気配線、電気設備、電気機器)・水道(水道配管、給水設備、給水機器)・下水道(下水道配管、排水設備、排水機器)・水回り(洗面所、台所、風呂、トイレ)などの復旧、自動車・バイク・単車・原付・自転車などの整備、道路・歩道・河川・街中水路・農業水路などの復旧・・・をしてもらった方が、被災地復興に結び付くからである。
*****

-----
平塚パラヤン女

米国とサウジの大喧嘩

ソロです。
 (「宮崎正弘の世界ニュース早読み」4月19日号より転載引用開始)
 オバマのサウジ歴訪前にリヤド政府が強烈なブロー米議会が「911法案」を通過させるならサウジは在米資産を引き上げる

 米議会が上程を予定している「911法案」は、サウジのテロ事件への関与(とくに迂回資金提供)疑惑が深いものがあり、とくにテロリストへの軍事金を間接的に供与した可能性に関して、米国の法廷で容疑者を裁くべきだとする新法である。

米議会では主にユダヤ系議員が立法化しようとしている。 もとよりアルカィーダ構成員はサウジアラビア出身者が多い上、ビンラディンもサウジアラビアから各地へ潜入した。

 サウジは、この米議会の動きに先んじて強い警告を発した。 「もし米議会がこの法律を通すならばサウジ政府は、在米資産を売り払う。とくに所有する米国債はすべて売りさばくだろう」と半ば脅しである。

 すでにアデル・アル・ジュベール外相は3月に渡米し、議会関係者や国防相高官に、このサウジの意思をつたえており、総額7500億ドルの米国債が売却されるとなると、市場が混乱するばかりか、米国金融政策に多大な影響を与える。 サウジはこれを交渉の武器として活用しようとするわけだ。

 20日にオバマ大統領はサウジアラビアを歴訪する。 米国はサウジアラビアとの近年の緊張関係に配慮し、とくにイランとの国交など、サウジが怒りを表明した外交を釈明する必要があると関係筋はみている。 米国はサウジへの比重を、イランと均衡させようとしているのではないかという猜疑心がサウジ政界に拡がり、対米投資のポートフォリオ見直しや、ロシアへの急接近など、逆にワシントンの神経を逆なでする外交を展開してきた。

 911テロ直後から米国では在米サウジ高官が計画に関与していたとの観測があり、議会は28ページの秘密報告書を出しているが、サウジ政府はいずれも911テロ事件への関与を公式に否定してきた。

 ウォール街関係者は「単なる脅しにすぎない。もし7500億ドルの国債を売却したら世界経済が冷え込むが、一番悪影響をうけるのはサウジアラビア自身であり、またイエーメンの反政府武装勢力への攻撃にサウジが使っているのは米国が供与した兵器だから、もし米国が対サウジ武器供与を控えるとなれば、困るのはサウジであり、国債の売却など恐喝手段の戦術でしかないだろう」といささか楽観的である。
 (転載以上)
 米国とイランとの和解の裏に隠れた、米国とサウジアラビアの対立が新たな局面に達した観が有ります。 それにしても、7500億ドルと云えば108円換算で81兆円と云う巨額になります。 報復と云うのだから、その全てが対象になるダロウから、米国債の最大級の保持者である日本や共産シナにとっても他所事ではなくなる話で、オソラク、この機に、同じく反米の共産シナが買い占めるか、売り払うか2つに1つの行動を起こすだろう。 当然サウジアラビアは、買い占められれば、売り払う意味が半減する訳で、此方も手を打ってくるに違いない。 日本としては売れない国債を幾ら買い込んでも1円にもならないのだから、安い方が好いに決まって居る。この駆け引きは見ものである。

 それにしても、サウジアラビアと米国との間は、表向き蜜月状態が長く続いたが、その実、スンニ派の元締めのような存在であるサウジアラビアには、反シオニズム、反シーア派のアルカイダのホームグラウンド的な土壌が有ったのだから、反米的要素は十分にあったと云うべきダロウ。 それが、米国のイランとの雪融けで、対立が表立ってきたのは、やはり、米国のシェールガスの発見~増産を許した、原油高を永く続けたサウジ自身の甘い姿勢に有った事も、反省材料としなくてはなるまい。 物事には須らく限界と云うものが存在するのである。

風化させるな!【繰返しコピペ拡散希望】『疑惑のイオンモール』=ガソリーヌ山尾こと民進党・山尾議員の件

「コーヒー飲んだの私だ!」・・・・平成24年11月~12月の2か月のコーヒー代は18万8609円!
政治資金疑惑の中、図太く居座るのは寧ろ好都合。。。夏の選挙まで『ブラック山尾』のイメージを風化させず民進党のイメージダウンを図るだけだし。。。

---------------------------------------------------------------------------
【山尾議員の疑惑】http://ttensan.exblog.jp/d2016-04-10/より

1、収支報告書で金の移動などが杜撰でバラバラ
2、山尾が上限を超す1144万円を自分に寄付 (→「気づかなかったわ」と記載訂正)
3、異常に高額なガソリンプリカ代 (→「元公設秘書が不正してた」と釈明) 
4、その公設秘書が辞めた後も高額なガソリンプリカ代が継続
5、ETC通行料で何故か1円単位のカード請求
6、選挙区内での供花代
7、異常に高額な両面テープ代
8、異常に高額なコーヒー代
9、異常に高額な携帯電話料金
10、選挙区内での新築祝い名目支出 (→「私の知る限り問題ないはず」と釈明)
11、「瀬戸市事務所・さくら館オープン!」と宣伝しながら後援事務所じゃない思ってたと言い訳
12、中央高等学院や株ディエヌケイから計500万の献金授受
  →この2社が恩恵を受けられるよう国に請願要求を出していて斡旋利得収賄疑惑
13、地元有権者に同意もなく選挙宣伝メールを一斉送信 (→「後援会リストが間違ってたんやー」と釈明)
14、後援会バスツアー旅行時に政治資金でガソリンチャージ疑惑
15、「保育園落ちた」ブログや匿名ツイッターで自作自演疑惑
16、衆議院議員選挙の約1ヵ月前にカレンダー付き名刺を大量購入
17、選挙時、駐車禁止区域に街宣車を停めて道交法違反や、
   選挙ポスターを貼って持ち運べる立看板を用いた公選法違反。
18、公認料500万円を迂回寄付して控除制度を悪用した脱税疑惑

【山尾議員へのブーメラン】

(自民党議員に対して辞任・辞職要求した時の山尾)
小渕大臣←知らなかったで済まされない!
江渡大臣←収支報告書を訂正すれば済むという話ではない!
甘利大臣←秘書がやったで済まされない!

(会見での山尾)
「知らなかった」「秘書がやった」「収支報告書を訂正したからこれで終わり」「私は悪くないから議員も役職も続行」
------------------------------------------------------------------------------

2016/04/17(日) 21:59:32| URL| ちりちゃんです。 #9OCdGr.6 [編集]

>ここのブログ、よごしてるよね、アイツ。 (反論アルカドだけ
ど。



おいおい、どの口が言ってるんだ!?

あんた自身が汚物だろ  w

何度も、何度も言わせるなよ

人様ののハンネ出すなって。

比較しかできないヤツが、どれが味方でどれが敵かって

わかるの?

ただの小娘の好き嫌いだけで、でかい口たたくなって w


ここはな、

あんた以外の人たちの評価は、

常識ある常連さんたちの判断とモラルで、立派に成立してんだよ。

騒々しく、汚い言葉で、なじる以外に脳のないあんたが

でしゃばることじゃないって w

ほんと、マジ、気持ち悪くてみっともない子って・・・・・

自分でおもわない?

なんだかなぁ

>でしゃばることじゃないって w
>ほんと、マジ、気持ち悪くてみっともない子って・・・・・
>自分でおもわない?

わかってる。
しょうがない・・・な。
うまくいえないけど、ウンコ星人がいて、むかついた。むかついている。
そんな私がいる。としてどうかな。

なぜか、私のコメ、テキトーなコメが、削除されない。
で、ウンコ星人のコメは、削除されない。
私の本気コメがあったとして、削除される。

私だけが、なぜヒキサガルのか。
たった、これだけなんだよね。
------------
あなた、なぜ、私の話を聞かない?
これいってるよね。
よくわからない。
いいか、ここのブログの平和?なのかな、として、どうする?

いろいろ、ご指導ありがとね。
2016/04/18(月) 22:06:30| URL| #- [編集]さん
--------
まあ、ななしのゴンだけでないのだけど、
引き下がりのタイミングがある。
私にも、矜持ってものがあってもいいよね。
ココ、これで終わりにするわけにはいかない。

って、気持ちがあったらダメかな。
どれだけ、私が、我慢してきたか。
トンスル。
って、ことわかるか?

管理人さん、そして、ななしのゴン。


他には、言わないけど、多数。

今日も、なんか、我慢できなかった。ゴメ。

これ↓
>でしゃばることじゃないって w
あなたが、あっちなんだか、こっちなんだか、わからないな。
あなた、ナニしようとしている?

ここでなくてもいいのだけど、
「でしゃばる」ってなに?
わからない。
逆に、このブログにださなくしているように思う。

ここまで書いたとして、どうする?
ななしのゴン
なのかな?

これで最後詐欺のちりちゃんです。


鮮人三原則 『臭い、汚い、危ない』
非韓三原則 『助けない、教えない、関わらない』

(・”・)

日本共産党候補者、熊本震災の募金を「横領」未遂

全く、これだから朝鮮人と朝鮮脳日本人の政党は。
お里が知れるとはこのことだな。

手段を選ばない。

しかし、「手段を選ばず」やってきたはずの朝鮮民族と漢民族の歴史は散々な負け犬歴史だったよな?

近代の日帝の侵略(笑)関係なく負け犬だ。(※清の支配種は満州人)

やっぱその「動物的直感(笑)」に頼るやり方に問題があるんじゃあないの~?

全く懲りず、百戦「同じやり方で」ゴリ押ししようとする日本共産党及び民進党。

朝鮮民族の劣化コピーだね。

頼みのスポンサー(いちいち頼るなよ)の大韓民国と中華人民共和国も破滅が近づいている。

高度経済成長期の終わり=貧民反乱、クーデター

両国が終わらずに済む策があるなら教えてくれ。
ただの悪あがきの「延命策」ではなく。

特に決め手無く、このままでは「時間切れ」で負け。
日本乗っ取り計画、壮大に失敗。

まあ、らしいと言えばらしい。

負け犬歴史の朝鮮人に。

ふぅん、
ついに塵はウンコ星人になったのか・・・
トンスル塵から進化したのか?
それとも、戻ったのだから退化か?

【補充版7】自民党公明党ヘイト抑止法案について、・・・

【補充版7】自民党公明党ヘイト抑止法案について、

●米国大使館、ドイツ大使館、オーストリア大使館、スイス大使館、ロシア大使館などから自民党本部へ「米国人、ドイツ人、ロシア人をネット、マスコミ、リアルなどにおいて韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷している『日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人』」について猛抗議があったのでしょうか?。
●下記の団体および下記の者たちは「日本以外の国の出身者で適法に居住するもの」に全く該当せず、彼らに対し「(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。
●罰則を設けることは日本国憲法違反になりますので、罰則を設けることはできません。

1. (1)法的根拠なく日本国内で韓国式結社(=違憲結社)且つ韓国式駐在し(=違憲駐在し)、(2)日本国へ内政干渉し、(3)対日工作などをする民団などの帰化および未帰化の在日韓国人団体に対し「対日工作しないでね!(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←abgeaendert

2. ネット、マスコミ、リアルなどで対日工作などをする帰化在日韓国人に対し「対日工作しないでね!日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←abgeaendert

3. ネット、マスコミ、リアルなどで対日工作などをする韓国人に対し「対日工作しないでね!日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←abgeaendert

4. アイヌ人に成り済まして対日工作などをする帰化在日韓国人に対し「アイヌ人に成り済まさないでね!対日工作しないでね!日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←neu

5. アイヌ人に成り済まして対日工作などをする韓国人に対し「アイヌ人に成り済まさないでね!対日工作しないでね!日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←neu

6. 沖縄県人に成り済まして対日工作などをする帰化在日韓国人に対し「沖縄県人に成り済まさないでね!対日工作しないでね!日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←neu

7. 沖縄県人に成り済まして対日工作などをする韓国人に対し「沖縄県人に成り済まさないでね!対日工作しないでね!日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←neu

8. 日本文化財を放火、窃盗などをする帰化在日韓国人に対し「日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←abgeaendert

9. 日本文化財を放火、窃盗などをする韓国人に対し「日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←abgeaendert

10. 日本国内において犯罪した帰化在日韓国人に対し「日本国籍を放棄して日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

11. 日本国内において犯罪した韓国人に対し「日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

12. 帰化および未帰化の在日韓国人が日本人に成り済まして、日本人デモに紛れ込み、「韓国人を●せ!」というプラカードを掲げていたら、この「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

13. 「『所轄警察署長の許可を取った在特会などの日本人デモ』を、(1)所轄警察署長の許可を取らずにカウンター・デモして、かつ(2)(暴力で)妨害する、しばき隊などの『日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人の団体』」に対し「(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。

14. 「『所轄警察署長の許可を取った在特会などの日本人デモ』を、(1)所轄警察署長の許可を取らずにカウンター・デモして、かつ(2)(暴力で)妨害する、しばき隊などの『日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人の団体』」を支援する有田ヨシフ、香山リカ(中塚尚子)こと金 梨花などの通名使用の帰化および未帰化の在日韓国人に対し「(日本国籍を放棄して)日本国から出て行って韓国へ帰還してね!」と言っても、ヘイトに全く該当しません。←ergaenzt

15. 米国軍の厚木基地、座間基地、相模原基地、福生基地、横須賀基地、沖縄基地で韓国式ヘイト「米国軍出て行け!」している「日本人成り済すまし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

16. オーストリア出身の極左のナチスやヒトラーをドイツ出身の極右と韓国式捏造すり替えて、ドイツ、オーストリア、スイス、リーヒテンシュタイン、ノルウェー、フィンランド、エストニア、ラトヴィアなどの出身の日本国内適法居住ドイツ人たちを韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷している「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

17. 日露関係を破壊するためにロシア大使館の前で自動車を燃やしたりロシア大使館へ発煙筒を投げ込む「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

18. 「帰化未帰化在カナダ韓国人から工作資金を受け取って反プーチン・デモを自作自演するユダヤ系ロシア人NGO経由で、帰化未帰化在カナダ韓国人から工作資金を受け取っている現ロシア首相メドヴェージェフ(ユダヤ系ロシア人)」が来日したときメドヴェージェフを韓国式スルーしますが、「反韓国・反ユダヤの現ロシア大統領プーチン(純粋ロシア人)」が来日したときプーチンを、「街宣右翼に成りすまして韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷する『日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人』」は、ヘイトに該当し、「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。

19. 帰化および未帰化の在日韓国人、帰化および未帰化の在日韓国人の企業、韓国などに不都合なことが発生したら日本人B層の関心を逸らすために(1)韓国大使館へ人糞、刃物などを送付すること、発煙筒を投げ込むこと、(2)「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」同志で暴力事件、傷害事件などを起こすこと、・・・などの韓国式捏造自作自演する「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」は、ヘイトに該当し、「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」であることが暴露されます。←ergaenzt

20. 日本国内適法居住の米国人、ドイツ人、モンゴル人、台湾人、フィリピン人、ベトナム人、タイ人、インドネシア人、インド人などを韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷する「日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人」について、日本国民は、法務省人権擁護局、各地方公共団体などへ通報、相談などをすることができます。

21. 「『日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人』がやっているように、日本国内適法居住の米国人、ドイツ人、モンゴル人、台湾人、フィリピン人、ベトナム人、タイ人、インドネシア人、インド人などを韓国式捏造に基づく韓国式ヘイトで誹謗中傷してはいけない」ということを教育するように、日本国民は、法務省人権擁護局、外務省、文部科学省、各地方公共団体などへ要求することができます。

22. 「関係各国において韓国式捏造自作自演などをして韓国式捏造を焚き付けマスコミ各社を総動員しB層を誤誘導することによって関係各国の対立を韓国式扇動するやり方は、ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人、『日本人成り済まし帰化および未帰化の在日韓国人』などの常套手段である」ということを教育するように、日本国民は、法務省人権擁護局、外務省、文部科学省、各地方公共団体などへ要求することができます。

23. 「アイヌ人に成り済まして対日工作などをする帰化および未帰化の韓国人」について、日本国民は、公安調査庁、法務省人権擁護局、外務省、文部科学省、各地方公共団体などへ通報、相談などをすることができます。←neu

24. 「沖縄県人に成り済まして対日工作などをする帰化および未帰化の韓国人」について、日本国民は、公安調査庁、法務省人権擁護局、外務省、文部科学省、各地方公共団体などへ通報、相談などをすることができます。←neu

熊本大地震について(2)

ソロさんへ、 ポッポです。

熊本大地震と阪神大震災とを比較されていますので、日本の防災の法律面から参考になるかと思いますので、 

今の災害に対しての基本は、1959年の伊勢湾台風の影響が大きいです。災害対策の基本である災害対策基本法は1961年は制定されています。

大規模地震対策特別措置法の制定は1978年です。
この法律の制定以降、宮城沖地震や日本海中部地震はあったものの、この特別措置法で対応できる範囲の地震被害であったと思います。
(それでも、日本海中部地震では104人もの犠牲がありましたから、大変な被害であったことは間違いありません。)

1995年の阪神大震災が発災するまでは、幸いにしてこれ程までに大きな人災をもたらせるような大震災はなかったので、大規模地震対策特別措置法で十分だと考えていたと思いますが、この大震災によってこの法律ではまだ不足していたとなったのでしょう。

阪神大震災の時には、災害対策基本法では知事が国(大臣)に要請となっているのに、当初は知事の了解を得ることが出来なかったため、係長(?)が知事の代行をしたのですから、大変だったと思います。
考えてみれば、自然災害がいきなり発生したら知事がいないことがあるのは仕方の無いことでした。(その後2013年ですが、伊豆大島の大島町で大雨で甚大な被害が出たときに、町長・副町長が不在と言うこともありましたけれど、これは余りにも危機管理の認識不足だったと思います。)

この大震災以降、救助や救援に携わる業務ではより即応性に対応できるものとなっており、外国の災害にも出動できる体制になりました。
当然、出動態勢だけでなく、装備も充足されたと思います。
そして、他の面でも、改正されていると思います、。

東日本大震災については、政府が自分たちだけの相談でやったことで、危機管理の要領を知っている官僚を無視して行動したのですから、話になりません。
己が行った原発の訓練を忘れ、マニュアルを放置して原子力緊急事態宣言を発すれば、阿呆の総理が権限と全責任を追うことになるので、日本は救われなかったのです。(自衛隊は政府の無茶にも従順に従ったために、過労死が発生しました。自衛隊員をころしたのは菅政府です。)

今回の熊本地震は、規模から考えると阪神大震災に近いものですが、政府は法律に則って適切な対応をしています。
しかし、それでも足りない部分があって、それが給食の遅れ、次は避難所のプライバシー確保になると思います。(人手が足りません。)

オスプレイの使用は、自衛隊のヘリコプターよりも重量物が運べて、スピードが速く、航続距離が長いことなど性能の良さが、災害時にも生かせることが実証されました。

後は、災害時に揚陸艦がどれだけ役立つかを、証明するだけだと思います。性能的には最適であることが分かっているので、これを実際に使って納得させることだけだと思います。

共産党曰く「暴力装置」の自衛隊大活躍の件

マルクス・レーニン主義者涙目ですなあ。

というか、連中の理屈に従うなら、

各人民解放軍の存在

はどう「正当化」できるんだろうね?

帝国主義者の軍隊は悪だが、マルクス・レーニン主義者の軍隊は善だって?

なーんだそりゃ。

マルクス・レーニン主義者だけが善良で、なお且つ未来永劫そうあり続ける「証明」をしてから言えそんな理屈は。

実際は国軍を「私兵」とし、その力を背景に国民から搾取しまくりたいだけだろーが。
賄賂をたくさん貰いたい貯め込みたいですと正直に言えよ。

スターリンも毛沢東も北朝鮮の金王朝3代も皆、マルクス・レーニン主義の「同志」ではないか。

あの連中の罪は「全」マルクス・レーニン主義者の罪である。

日本共産党は必死に共産アレルギーを押さえ込もうとしているが、あんな殺人鬼集団の便宜を図る義理はない。

存在自体が悪。カルト。
候補者に迫害を加え、落とせ!

日本共産党の終焉

>両班野郎さん ソロです。
 共産主義者の劣化は、凄まじいですね。 北海道5区の選挙で、熊本大地震の募金を装って、選挙運動と詐欺を働いていたのですから、何をか況や、此奴ら、一体選挙をなんだと思っているのか。 先ず、選挙公示が未だなのに、党名の入った襷掛けで、党名連呼。集まった募金は明らかに地震のお見舞いなのに、党に対する寄付金にしてしまって居る。 是は、悪質と言うしかない。

 見えないくらい小さな文字で、党への寄付を募って居ますと書いて居るにはいるのですが、地震救援に便乗と言われても仕方がない。 違法かどうかは知らないが、こんな真似をして、信用を保てると考えるレベルの人や党に投票する等在り得ないでしょう。

 どうせ、共産党に募金する人たちは、その手の人達ですから関係ないと言うかもしれませんが、共産党自体の信用は、地に堕ちましたね。 遵法精神の欠片も無く、詐欺的な政党である事を自白したに等しい。

 自滅の道を選択してドゥするのかなぁ。

2016/04/18(月) 23:54:17| URL| ちりちゃんです。 #9OCdGr.6 [編集]


> あなたが、あっちなんだか、こっちなんだか、わからないな。
あなた、ナニしようとしている?

>どれだけ、私が、我慢してきたか。

わかられたら困るな。特に『あんた』には。
まぁ、
わからんようにはしてる。
が、しかし、
ここの常連さんが、黙認していてくれてるところを見ると、
少なくとも、敵ではないと認識していてくれてると勝手に
思ってるよ。
どうも信じられんのがなぁ、
あんたに『泣き』が入ると必ず、そのあと必ず手のひら返しがある。
常々、言ってることが、『左翼のやり方』にクリソツ。
味方のフリして、腹を割ってコメントしてくれる人間に
無礼千万の嵐。
カンに触ってしゃあないのよ、個人的に。

『自分の知りたいことをピンで教えてほしい』なら、
礼儀ってモンがあんだろ。

これだけは心得な。

未成年の時は、大目に見られただけのキャラであり、
立派な成人の上での横暴なら、容赦はしないのよ、大人の世界は。

あとね、
そういう感情に走るコメント連発して、安易に人様の名前を
出すなっていう極めて基本的なとこをずぅっと言ってるつもりだけど。

あんたが、ここでコメントしている間に、
一体何人の、何十人の人間が、我慢してきたかを、
じっくり考えることだって。

ウンチクは、そのあとに聞いてやるよ w

ソロ様、レスありがとうございます

かつてマルクス・レーニン主義に「青春」をかけた者も多いのでしょうが、歴史的に間違い・カルトに過ぎなかったことが証明されてしまいましたね。

共産主義者が「劣化しない」ことは難しいのです。
原始共産社会(笑)に戻すためと称し、「権力を集中」することがかの思想の特徴です。

故にそれを妨げる者は同じ釜の飯を食った仲間でもサツ害し(内部ゲヴァルト)、理解を示さない愚かな警察官や市民もサツ害して構わないという妄執に駆られるのです。

人を独善的にする危険な宗教です。

はたまた、漢民族や朝鮮族や日本の堕落したエリートなど、一部「元々腐った人々」が、類友を求めてマルクス・レーニン主義に堕ちるんでしょうがね。

しかし景気が悪くなると、こんなアホみたいなカルトに引っかかる者が出てくるんですよ。
どの国でも。

日本はまだマシな方です。


韓国はガチでヤバいと思います。

共に民主、国民の党の大統領候補者は「当然」従北ですが、保守である筈のセヌリも、追い詰められて苦し紛れに、潘基文を立てるかも知れません。
彼は盧武鉉の側近だった男ですよ!

半島平和と称し韓国人を釣り上げる餌はあります。
北朝鮮と平和的統一を果たせば、
①人口が増えて市場が広がり
②北朝鮮の核の脅威から解放される
と説くのです。

経済的に追い詰められた韓国人は老若男女ケロッとそれで騙されるでしょう。

そして始まるのは韓国軍の解体。直後、南北経済格差の解消。
北朝鮮人による旧韓国人の「搾取」ですよ。
何割か死滅するまでやるでしょう。
そうでなければ北朝鮮人が旧韓国人にやられますからね。

1+1が2にならないところに北朝鮮主導の半島統一の「日本にとっての」旨みがある。

日本が9条を廃し、再軍備する時間稼ぎを旧韓国人がしてくれます。命をかけて。

また、日米「韓」の安全保障の枠組みを失ったアメリカは、ロシアに対する抑えでドイツを許したように、統一朝鮮に対する抑えで日本を許さざるを得なくなるでしょう。

日本は北朝鮮にミサイルで狙われている。
アメリカは「今のところ」大丈夫。

これは不公平でしょう?
どうりで日米で拉致問題や北朝鮮核開発で温度差があるはずですよね。

どうせならアメリカも「道連れ」です。
そして譲歩を引き出すのです。

こんにちは

>へうげもの 様

政府は余計なことをするなというのは正しいと思いますが、ミャンマーのような途上国、まして民族対立を抱える国では難しいでしょう。

インフラ整備、すなわち公共事業は必ず利権問題を孕みます。つまり、利益をどこに回すかで悩むところです。日本のようにせいぜい土建会社同士の綱引き合戦なら問題は深刻にならないけども、民族対立が土台にあれば血生臭い事件に発展する危険性が高い。スーチーは支持母体を露骨に優遇していますから、これは間違いなく火種になります。

治安を崩壊させたら外資も及び腰になります。支那が良い例でしょう、反日暴動を境に、日本の対支投資が明らかに減少しました。

利害の調整をうまくやらないと、下手をすれば内戦に発展するかもしれない。これにはミャンマーの歴史が根底にありますから、ビルマ史を知らないスーチーに利害の調整は難しいと思います。

これが軍事政権であれば、少数民族(非土着民族)に対して少々手荒な手段を用いてでも黙らせることができるし、その必要性を国民も理解はできる。しかし、スーチーの場合は単に自分の支持者のためだけでしかない。良くも悪くも民主主義の典型です。

日本のような基礎(国民の教養)を持たないミャンマーが、目先の経済発展を享受するには外資呼び込み以外に選択肢がありませんが、同時に基礎作り(教育)をしっかりやらないと、支那や韓国のように表面は華やかでも中身は白蟻に食われてボロボロ、ちょっとした外的要因で経済が崩壊するような国になってしまいます。また、そのような不安定な国は地域の軍事バランスを乱します。

こういった長期的目線が果たしてスーチーにあるのだろうか、甚だ疑問だと言うしかありません。

また、軍事バランスの均衡化は南洋アジア地域における喫急の課題ですが、ミャンマー単独でバランサーの役目は務まらないため、マレーシア・インドネシアといった国と連携し、支那vsインドvs+αの「三つ巴構造」の構築が必要です。しかしマレーシアもインドネシアもイスラムの国であり、ロヒンギャを冷遇しているようでは両国民の理解を得られません。

当面はロヒンギャと共存の道を模索するか、ロヒンギャに「自主的」にイスラム圏への移住を促すか、とにかく支持者(反ロヒンギャ)の顔色ばかり伺っているスーチーに解決できるとは思えず、かつマレーシアやインドネシアとの連携という展望さえもスーチーにはないと見えます。

こんにちは

>ソロ 様

おっしゃるように、ミャンマーの地政学的宿命には同情さえします。巨大人口を抱える核武装国に挟まれた小国、移民(人口侵略)を防ぐだけでも大変な労を必要とします。軍事政権だから今まで何とかなっただけで、もし偽善者スーチーが無防備に国境を「開放」したら、30年後にはミャンマーという国がなくなっているでしょう。私が最も心配しているのがこれです。

幸い、我が国には行政ノウハウがあり、効率よく「管理」ができます。これを是非ともミャンマーに提供し、同国の礎とならんことを願います。

是からの東南アジア

>硫黄島さん お早うございます。 ソロです。 レス有難うございました。
 現在の世界経済は、原油・ガスが過剰生産で余っている処に、シナの嘘経済が破綻して、余剰在庫の山がある事が判明、特に鉄鋼は、日本の年間生産量の8年分と言うから、生産ラインを止めざるを得ないし、その影響は、鉄資源国の輸出が止まった上、世界的な鉄鋼安になって居ます。 海運界も大変です。 石炭や鉄鉱石を運ぶ、オア・キャリア(鉱石運搬船)等、15万トンクラスのケープサイズバルカーが停まって終って居ます。 是は、バルク業界が元々変動の大きい業界なので、蓄積ノウハウから何とか凌げそうですが、問題は、年々超大型化して来たコンテナ船で、2万TEU(20万トン超コンテナ船)の船隊を用意して、それに合せた港湾設備まで作って居たのに、いきなり荷物が無くなってしまいました。 建造費が一隻当たり4~5百億円するコンテナ船が、合計で30隻以上ですから、これ等船隊の主だった船主である瀬戸内の船主業の大手3社は、忽ち倒産の危機に瀕しています。 期末が心配ですね。

 是がチャンスになりそうなのが、南・東南アジアです。 安い燃料、安い鋼材、安い労働力とくれば、インフラ系の素材生産工場を低コストで作って、東南アジア各地に造る大工場へ供給して、基礎生産力を着ければ、近い将来、共産シナにとって代わる事が出来ます。

 問題は、その絵を誰が画くのかと言う事でしょう。

 ミャンマーも名乗りを上げる事が出来るなら、一躍のチャンスにもなりますが、選択ミスで、しに馬の共産シナを引いてしまうと国家破滅しか待って居ません。 共産シナの官僚・軍人には、地域経済の云々の志等露ともなく、只管利権構築の上、自分の栄達しか頭に在りません。 況や、先の望みが無い共産シナですから、「儲け逃げ」されるのがオチです。 スーチーさんは気を着けた方がよいですね。 日本に相談して看るのも一つの方法かもしれませんが、サヨクの殿堂京大出身の彼女に、聴く耳があるかドゥか。

こんにちは

>ソロ 様

確かに、これは支那のみならずですが、外資は基本的に現地人の雇用や教育に責任を持ちません。支那はこれを解消するため、法律(という名の命令)で外資をがんじがらめに縛り、外資に対してのみ労働者のストライキを認めるなどしていますが、それでも旨みがなくなれば、出ていく企業は出ていきます。

外資に逃げられ、残されたのは大量の「在庫」と、職を失った無教養の野蛮人、もとい人民。これらを抱えて支那共産党はこれからどうするのか? どうすることもできません。

よせばいいのに、支那はユダヤやアングロサクソンの十八番である「マネーゲーム」に参戦し、通貨の安定を以て自国の経済危機に対処しようとしてますが、ライバルをいったい誰だと思っているのか? 200年以上も金融を生業にし、金融世界の頂点に君臨し続ける「彼ら」に、にわか仕込みの青大将が挑んでも返り討ちに遭うのが関の山です。

ついに支那は香港の金取引相場を人民元ベースにする(要するに支那共産党が金の香港での価格を決める)と発表しましたが、ロンドンとNYはゴシップ紙の記事を読むが如く、鼻をほじりながら気にもしていないでしょう。

支那資本は「気前」だけは良いが、バーター取引を必ず要求する厚かましさに加え、焼畑農業よろしく環境問題などは気にもしない、企業モラルは微塵もありません。

スーチーは支那の気前の良さにまんまと騙される可能性が高く、ミャンマーの財産を支那に売り飛ばす危険性が高いのです。

支那共産党とスーチーは表向きは「対立」しているように見せますが、これは民主化の象徴であるスーチーと、独裁の正当化を国提とする支那共産党ならではの「プロレス」であり、しかし同じ独裁好き者同士、裏ではちゃっかり繋がっています。

去年6月、スーチーは習近平に呼ばれて支那に行きましたが、『中国への理解=独裁にイチャモンつけるな』を要求した習に対して、スーチーはただただ支那をヨイショして持ち上げるだけでした。

実はここにスーチーのビルマ人としてのアイデンティティーのなさが現れています。ビルマ人の先祖は「チベット人」であり、古代支那王朝によるチベットへの圧迫から逃れ、新天地として現在のミャンマーに移り住んだのが始まりです。だからビルマ人=仏教徒なのです。

ビルマ人の同胞であるチベット人は、支那共産党によるホロコーストで絶滅する恐れがあり、当時まだ野党の指導者にすぎず政治的柵のなかったスーチーが、チベット問題についてイヤミの一つも言わず、共産党をせっせとヨイショしたのは、要するにチベット問題などどうでもいいからでしょう。

これぞまさしく「スーチーの正体」なのです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。