スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舛添都知事の正体     3月29日(火)


「保育園おちた日本死ね」と書いたブログを読み上げ、安倍首相を追求し
た山尾志桜里衆院議院が、民主党、維新の党が合流してできた民進党の
政調会長に当選2回にも関わらず早々と抜てきされました。

保育所の不足は政府というより自治体の問題です。保育所は認可制になって
おり自治体が計画を立てています。各自治体は独自の無意味なルールを勝手
に作って、それが壁になっています。

例えば園長基準に6年間継続して保育業務に携わった経験を求め、半年でも
業務を離れていたら認可はおりません。その上、予算や土地不足などいろいろ
理由をつけて前に進んでいません。そして待機児童の多い都市部に於いては、
決定的に保育士不足と土地不足です。

「日本死ね」のブログが話題になっている最中に、タイミングよく舛添要一
知事は韓国人学校を増設するために、新宿にある6千平方メートルの都有地
を韓国政府に貸し出す方針を固めた。

都庁には24日までに批判メールが2500通、電話680件が寄せられました。
都庁前では抗議デモが行われ「保育所を求める都民の切実な声をなぜ聞け
ないか」と訴えています。(産経新聞)

都有地のあるJR市ケ谷駅周辺はマンション新設が相次ぎ、保育園ニーズも
高まっています。それにもかかわらず舛添氏は「何でもかんでも保育園の
ニーズ、ニーズばかり、都有地を国際親善に使うことが問題なのか」と述べ、
報道陣の取材に対し「見直す考えは全然ありません」と言い切っています。


東京都議の柳ヶ瀬氏は「東京では保育所や特養老人ホームなどの施設が足り
ておらず、待機児童・待機老人の問題がある、さらには特別支援学校の入学
希望者も増加し、現状対応が厳しい状況だ、はたして、都心一等地にある
都有地を、韓国政府に優先的に貸与することによって、都民はどのような利益
を得られるのでしょうか?」と自身のブログに書いています。

また柳ヶ瀬都議は、ほかの問題点として、他の在日外国人向け学校ではなく
韓国人学校だけが優遇されること、今回の件で日本政府が関与していないこ
とを問題視しています。

まさに正論です。外交は国の専権事項です。知事の仕事は外交でなく都民
優先の筈です。

「保育園おちた日本死ね」と書いたブログを読み上げ安倍首相を追求した
民進党の山尾志桜里も舛添都知事の韓国優遇の対応に知らん振りしてい
ます。民主党を民進党に衣替えしても在日党の正体は隠せないようです。

しかし舛添知事には黒い怪しげな噂がネット上に溢れています。例えば「朝
まで生テレビ」(89年10月)で番組のテーマは「外国人労働者受け入れ」に
ついて舛添要一氏は「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるん
だ、それが私だ」とカミングアウトしたそうです。

彼は外国人参政権推進派、靖国神社参拝否定派です。また在日韓商セミナー
で「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と強調したそうです。

記者会見で日本国旗を「邪魔でしょう、これ」と言ってどかせた動画も
しっかり残っているそうです。

その他離婚歴多数、愛人関係、隠し子、姉の生活保護授給、ドメスティック
バイオレンス、朝鮮飲み、講演会に100万円貸して200万円を返してもらう
などの出資法違反、また父親が戦後すぐの若松市議会に立候補した時選挙
ポスターに韓国語でルビがふってあった、など在日韓国人であることの証拠が
インターネット上にあふれています。

東京都の人はトンデモナイ人を知事にしたようです。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

枡添要一、民進党、韓国民団を倒して保育園を作ろう

枡添要一、民進党、韓国民団を倒して、日本人のための保育園を作ろう。

所詮、ウンコはウンコ

誰を選んでも一緒と、解った様なことを言って、ウンコの中から、キムチ臭のするウンコを選んだ結果ですね。
ウンコにまともなウンコなんかあるはずがありません。
所詮、ウンコはウンコです。

ハイハイ韓国についてさえ行けばお金と仕事が貰える

舛添要一は「古いタイプ」の政治家だな。
そんな時代は終わりつつあるんだよ。

大韓民国の短い黄金期は終わった。
経済がダメになる。
税収も減って、国内では慰安婦お婆さんを担いだ北朝鮮の息のかかった共産主義勢力が騒ぎ出す。
日本の乗っ取り支配など夢のまた夢よ。

韓国が日本を乗っ取るより、北朝鮮が韓国を乗っ取る方が早いと思うぜ?

韓国人にあっては、北朝鮮にジェノサイトされることで、日本が再武装する時間稼ぎをしていただきたい。

2000万の北朝鮮人が5000万の韓国人をコロしたり奴隷化する「作業」はそれなりの時間を要すだろうからな。

脱線したが、話を舛添要一に戻すと、都内の母親を敵に回す今回の暴挙は、奴の政治生命に関わると思うね。
「国政」に行けなくなるぜ?

何でもかんでも韓国が面倒みてくれると思うな。
甘ったれるな。

そんな余裕は無い。これからはもっと無い。

ソースを見たい

舛添要一という政治家は実に政治家ズレした人物である。
学者とかいうものではなく老獪な他国の政治家としか見えない。

だから、世間の反発など意に介さず日本の国益を減じる言動をする。

「政治ブログ」は古くより反韓国、反北朝鮮の色彩の濃いものである。
ならば、それこそ以下のソースがしっかりと保存されているべきだと思うのだが。

>まで生テレビ」(89年10月)で番組のテーマは「外国人労働者受け入れ」に
ついて舛添要一氏は「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるん
だ、それが私だ」とカミングアウトした

>は外国人参政権推進派、靖国神社参拝否定派です。また在日韓商セミナー
で「金融機関は低利で在日韓国人らにも融資すべきだ」と強調した

>者会見で日本国旗を「邪魔でしょう、これ」と言ってどかせた動画

>親が戦後すぐの若松市議会に立候補した時選挙
ポスターに韓国語でルビがふってあった

それと今回思ったのは
>保育所の不足は政府というより自治体の問題です。保育所は認可制になって
おり自治体が計画を立てています。各自治体は独自の無意味なルールを勝手
に作って、それが壁になっています。
とあるが、これは沖縄という地方自治体と国との関係での安全保障という重要な問題でさえ地方に国が振り回されるケースとそれでは同じ土俵というものではないか。
国勢に関する問題、国にもおおいに問題があると考える。


また朝鮮ハゲかよ。
本当の都民が何人いるかな。
所詮は田舎もんの集まり。
世間の笑い者だに。

反日テロ集団TSUTAYA


>ポッポさんへ

前々記事と前記事で頂いたコメントに纏めてコメント申し上げます。

いきなりの余談ですが、前々記事で、ちりちゃんが「百人一首の歌2首に就いてコメして」と言ったので、自分なりに真面目にコメントしまたが、これで彼女がまともなコメントを返さなければ、このコメント欄でまともに相手をしてくれる人はいなくなるでしょう。

>今すぐの既存技術か、少し待ってより進歩した技術の選択です。

自分が原発反対派になったのは、高木仁三郎著『プルトニウムの恐怖』を読んだ辺りからで、平井憲夫氏のHP『原発がどんなものか知ってほしい』を読んで、完全に原発反対派になりました。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/

従って、実際に福島第一原発で事故が発生して時には『原発は想像していたより安全だった』と思いましたが、ポッポさんが『事故状況を考えるとき、良くあそこで止められたと思います』と仰っているように、過酷事故に至らなかったのは、幸運が重なった結果だと思っています。

特に、最も幸運だったのは、福島第一原発の立地で、漏れた放射性物質の大半が太平洋方面へ流れたことで、同規模の事故が若狭湾沿岸の原発で発生していたら、恐らく琵琶湖が放射能汚染されたと考えています。

関西電力は若狭湾沿岸の原発再稼働をしたがっていますが、若狭湾は地図を見れば一目瞭然の沈降海岸で、今原発が建っている土地も『将来必ず海中に没し』ます。

しかし、1315年前に発生した若狭湾沿岸の沈降が、次に何時起こるか誰にも判らず、関西電力は『当分起きないだろう』と考え、私は『今起きる可能性もある』と考えている訳です。

更に私が懸念しているのは、甲楽城(かぶらぎ)断層の活動で、この起震断層が動くと、越前海岸が若狭湾に斜めにせり出すように隆起し、越前海岸が崩落して、大津波が発生することです。

『自然は人間の都合には合わせてくれない』以上、原発に限らず、都市防災の計画も『最悪の事態』を想定して作成するのが当然ですね。

話が前後しますが、私も田中角栄では好きではありません。彼は地元の選挙民には有益な政治家でしたが、日本国には何の寄与もしない有害な政治家だったと思います。

私も、オイルショックの経験者なので、あの時点で政府が原発建設を進めようとしたのは仕方が無かったと考えています。

当時は日本人の誰もが、平井憲夫氏のHP『原発がどんなものか知ってほしい』は読んでいませんでしたから、私が政府要人だっとしても、原発建設を促進したでしょう。

しかし、現実の原発は『危険だらけ』の代物で、これが野蛮国の支那や韓国に存在する状況は何とも恐ろしいことです。

更に、支那は必ず日本の排他的経済水域内の資源を取るつもりなので、何れ戦争は避けられず、日本は何としても核武装しなければなりませんが、未だ多くの国民が核アレルギーを患っている現実があります。

戦争を避ける唯一の方法は『戦争したら双方消滅』という状況を作り出すしか無く、日本は何としても国民を核アレルギーから目覚めさせ、アメリカを説得し、常陽ともんじゅ内にある兵器級プルトニウムを取り出して、1日も早く核爆弾を製造するべきです。

これまで、世界中で原発事故が相次ぎましたが、核爆弾が事故で爆発した例は皆無なので、自分は原子力発電には反対だが、兵器級プルトニウムの製造に特化した黒鉛炉を地下にでも作れば良いと考えています。

電力に就いては、当面は石炭火力発電所を増設するしかないと考えていますが、地球温暖化に敏感なヨーロッパ各国の反対が強いので、例えば地下の温度を利用したビルの冷暖房など、『出来る限りの省エネをしている』ということを主張出来るような政策を進めるべきです。

>何とか読みました。

じつは中学生の頃の自分は大の勉強嫌いで、国語も大嫌いで、勉強をしない上に丸暗記が苦手で、特に丸暗記が物を言う学校の中間テストや期末テストは憂鬱でした。

まあ、そういう勉強嫌いでしたが、歴史は好きだったので、日本書紀なども繰り返し読む内に、ある程度は古語の意味が判るようになった次第です。

今から思えば、勉強など完全に放棄して、好きな絵や漫画の道に専念しておけば良かったと後悔していますが、親から『勉強しろ!』と言われると、机に向かう真似くらいはしなければならなかったので、子供に『勉強しろ!』と言うのは、却って子供の為にならないことを、自分の体験で悟りました。

現在の政府は、財政出動によって需要を喚起しようとして、『それでも足りない!』と言っている三橋某などもいますが、歴史は『幸福な世の中』とは『税金が少ない政府』でなければ実現出来ないことを示しています。

三橋某などは『もっと国際を発行しろ!』と主張していますが、国債を発行すれば、銀行はリスクのある民間への融資よりも『買えば必ず儲かる』国債を購入するので、如何に政府が支出を増やして様々な事業をしても、受け皿となる民間企業が充分な資金を調達出来ず、何時まで経っても経済波及効果が出ない状況が続きます。

『国債発行残高が幾ら増えても財政は破綻しない』と三橋某などは主張していますが、私は経済危機はゆっくりと起きるのでは無く、地震のように突然発生すると考えています。

幸か不幸か、私は日本銀行券も預金も大して持っていませんが、『日本銀行券の信用が失墜した!』と思った時には既に手遅れだと判っているので、余裕があれば現物資産を買っています。

しかし、現物資産の弱点は災害や盗難に対する保証が無いことで、もし大地震に遭って何もかも失ってしまえば、『命さえ助かれば儲けものだ』と思っています。

それよりも、ハイパーインフレとか預金封鎖などで、政府に資産を吸い取られる方が余程腹が立つことなので、『現物資産派』という宗旨を生涯変える気はありません。

更に『現物資産』の面白いところは、得もすれば損もする、言わば『博打』で、自分はパチンコなどの賭け事は一切やらないが、『現物資産でやる博打』はやめられませんね。

要するに、歴史は『増税で栄えた国は無い』と『政府が発行する通貨(日銀券も)は必ず国民を裏切る』とを実証していているので、今の『国債発行残高が幾ら増えても大丈夫』が永遠に続くことは無いでしょう。

扨、前々記事と前記事で頂いたポッポさんのコメントに対するコメントは此処までにして、舛添要一と言うのはトンデモナイ売国奴です。

自分は元々から『桝添は怪しい奴だ』と思っていましたが、東京都知事になって、完全に正体を現したしたようです。

人間は『何処まで正体を隠し通せるか』で器が決まりますが、東京都知事の段階で正体を露わにした舛添要一は『此処まで』で、まさか次の選挙で再選されるほど東京都民はバカでは無いと信じたいものです。

正体と言えば、TSUTAYAが図書館事業に参入して早々に、これまたトンデモナイ『反日企業』だったことを暴露しました。

その詳細は、『余命三年時事日記』のブログに載っていますが、地方の図書館が保管していた古文書を大量廃棄するなど、やりたい放題の『文化的テロ』行為を重ねています。

実は、TSUTAYAは私が住んでいる枚方市で創業し、自分も利用していたチェーン店で、創業者の増田宗昭氏は在日では無いようですが、やっていることは本物の在日が経営している企業も顔負けも『反日企業』で、このような『テロ組織』は国民を挙げて潰さねばならず、私も『テロ組織』と知った以上は1冊の本も買いません。

『余命三年時事日記』も、

>ふつう反日企業といわれていても、主だって反日行為はしないものであるが、このTSUTAYAは例外である。

と警告しているように、『選挙で葬ることが可能』な舛添要一と違い、TSUTAYAなどを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は人々の日常生活に深く関わっている企業なので、その『反日テロ』の実態を粘り強く日本国民に訴え続けて行くしかありません。

舛添要一、週2の定例記者会見を週1に「後退」

ハイ逃げ~
都民への「説明責任」を捨てたよあの男。
五輪で忙しいというのが表面上の理由だが、
このタイミングだもの。

逃げたと言われても文句は言えん罠。

これだから朝鮮人(or朝鮮脳を持つ日本人)は。

親分の支那韓のように「言論弾圧」ができなくて残念だね。
腐れサヨクが団結して、日本の有権者を「騙して」一刻も早く政権を奪取し、憲法改正して「社会化」を実現しないとね?

支那韓の援護射撃があるうちに。

しかし今援護射撃があるのに日本国の社会化どころか、時の保守政権(安倍政権)すら倒せていない。

つまりこれは単純に、

日本のリベラルだか左翼だかの「力不足」

なんだよ。

まあ所詮は、一度プロレタリアート革命に失敗した「敗残兵」の群れだよね。

取り柄は諦めの悪さだけ。

ははは、遅々として計画が進まんなあ。
親分の方(中華人民共和国、大韓民国)が保てばいいなあ?

絶望は愚か者の結論

 ソロです。
 舛添都知事の正体云々を、今更乍に、取り上げるのも良い事でしょうが、有権者を65%ととすれば、650万票の東京都民で、投票率を仮に60%あったとして、390万票が投票総数だが、その裡、200万票を超す票を投じたのです。 つまり50%を超す支持を与えた事になるワケで、都民の殆どを占める地方出身者のノー天気さ、朝鮮族に対する警戒心の無さが如実に出ている、と思う。

 サヨク気取りもいい加減にしたらドゥなのか、何か、「権力に抗う」「悪い現状を、政治が悪い所為にして共感を得る」「自分ではビジョンを持って居ないのに、批判はする」・・事が、進歩的であるかの様に思って居るのは情弱世代の愚かさだと、まだ気が付けないのは、知的水準を疑われても仕方がない。 周りの雰囲気だけで、自分の頭で何も考えずに賛成や反対をする事は、自分を唯の数に貶める行為に他ならない。 自分の意見を持たない事は即ち、蒙昧である事を認めたのと同じである。

 批判するのはいいが、貴方も、国民の一人としてこの国の未来に責任がある事を、忘れてはいけない。 自分ならドゥする、と言うところまで考えて、初めて、批判を口にする資格があると心得なければ、この国を護っていける事などできはしません。

 安保法制法に反対とか言って居る輩は、現実に戦って居る日本人の足元を掬う売国分子である事は確定です。  国を護るのに、何かの形で、国防の当事者でなければならないのは、今でも(暗黙の)国民の義務なのです。 其処が、在日とは全然違う点です。

 例えば、原発問題を国難と捉えれば、絶望して何もしない選択肢はありません。 直ぐに廃炉が出来ないのならば、逸早く出来る手段を研究開発する事に、注力すべし。

 古人に曰く。「絶望は愚か者の結論」です。

その舛添を2014年の都知事選で全力応援したのは安倍自民党ですね
舛添都知事誕生のきっかけを作ったのは舛添を公認推薦した
自公連立政権であることをスルーするのは如何なものかと思います

安倍自民党は保守政党である、と勘違いされている御仁もいるようですが
安倍自民党はサヨク政党です
グローバル化と共産主義は同じです
グローバル化の究極であるTPPに前のめりになっている安倍自民党が
保守政党なわけないでしょう
民主党政権の時に当時の鳩山首相は日本列島は日本人だけのモノではないと発言し
保守界隈で物議を醸しましたが
安倍首相も以前訪米先のニューヨーク証券取引所で
国境や国籍に拘る時代は過ぎ去ったとスピーチしたことがあります
両者の発言の何処に違いがあるのでしょうか
安倍自民党が保守政党であると無理やり見做すから
いろいろ整合性を欠くのであって、安倍自民党はサヨク政党であると
考えると合点がいくことばかりです


安倍晋三総理 舛添候補を熱烈全力応援(銀座4丁目)
https://www.youtube.com/watch?v=riGKSK-HuEI

都知事選2014|安倍首相が銀座決戦 舛添要一で政府と都の一体政策を図る
https://www.youtube.com/watch?v=EMxZTFm0-00

韓国はテロ称賛国家・・

 ソロです。
韓国では、安重根、李奉昌、尹奉吉を救国の三義士と呼ぶそうだが、全て、日本要人を狙ったテロリストである。 つまり、韓国は、21世紀になった今でも、テロリスト称賛国家なのです。

 テロは、世界中で卑怯な手段として、忌み嫌われているが、韓国は進んで、自国のテロリストを称賛しているのだから、自国の社会で、テロが行われても、理由があれば正当な行為と見做すと言う事だろう。 

 米国リッパート駐韓大使襲撃事件は、危険なテロ事件だが、韓国はこの件について公式な謝罪はしていないのは、そうしたメンタリティの表れと見て良いだろう。 つまり、「大したことではない」と言う認識なのだ。

 何と野蛮な国であろうか、韓国こそテロ支援国家ならぬ、テロ称賛国家に違いない。 国民感情としては、付き合うのは未来永劫拒否したい

>f15さん
>>グローバル化の究極であるTPPに前のめりになっている安倍自民党が、保守政党なわけない
それは、貴方の「保守政党」と言う定義が間違っているからではないか? 保守と言う言葉に、逆に支配されているだけではないか。

 保守とは、現状を保つべく守る事だが、名前はドゥでも、国民が必要としているのは、「国民目線で、国の問題点を解決に導くべく施策をし、国が国際関係で置かれた立場を、国家を戦争に導くような間違いを犯さない様に、国を舵取ってくれる政権」だと思いますがね。いわば、現状に一番良い対応をすれば保守として、責任を果たしていると私は思います。 国会は、一番良い対応がどうあるべきかを審議すべきであって、現実を看ずに反対ダケすればよいと言う話ではない。

 サヨクだ保守だと拘って、現実と合わない政策を実行して、出て来た結論の責任はだれが取るのか? 譬え、情けない、ネガティブな決断であっても、譲歩を最小限にする努力さえすれば、現実的だと評価されるべきだ。 

 それを、国益に合わない、況や、気にくわないと、唯、蹴とばすのは誰でもできるが、そうして戦前日本は間違ってこなかったか? 当時は、白人優越主義の全盛期だったのに、自分がドゥ見得ているかも、意識できなかったから、追い詰められる事になったのだ。

 亦、民主党(現民進党)が政権政党であった時に、消費税増税を段階的にやると言ったから、10%の消費税実施に文句がいえないのだし、安倍さんも、簡単に増税を先送りする等とは言わない。 そうした、ネガティブな事にも責任を持たねばならないのが、政権運営の最低条件なのだ。

 グローバルをサヨクだと言うが、嘗て世界政府樹立を目論んだ、ユダヤ系の意図だけを見て、そう言って居るのなら、時代遅れの情弱者としか思えない。

 異民族、異教徒が偏在する世界が、まとまるのは、簡単な事ではない。 それをグローバルありきで語る事は、逆に民族主義を喚起する事になり、とても危険な事であるから、グローバリズムは遠大な理想としては共感を得ているが、白人優越主義、白人支配の世界での価値観ダケのキリスト教的ドグマでいうグローバリズムは、危険であると言う共有認識が出来ている。

 そう言う意味で、安倍政権は良くやっている。 当然、不足はあるが、外交面では最善の決断に近いと評価できる。 内政の問題は、是までの蓄積ダカラ、一朝一夕に解決できる話ではない事が多い。 然し、解決に向けて、最低でも民主党の時よりも遥かに前向きな努力している事は、評価できると思う。

 安倍政権の為し事を否定するなら、どの様にすべきだったか、を書くべきだろう。

戦前の軍国主義者と現在のリベラル(笑)の根は同じ

どちらもコバンザメ野郎だし、金魚のフンなのだろう。

戦前の軍国主義者は日本人を不幸にした。
ならば、今のリベラルどもも「同じ」だね?

支那韓の経済は落ち目。もっと素晴らしい市場は世界に星の数ほどあるさ。

経済的利益が無くなる以上、奴らを庇い立てする「理由」などもう無いだろ?

あるとすれば、それは、
①マルクス・レーニン主義
だの、
②かつて漢民族と朝鮮民族が日本やアジアを支配していたので元に戻したいという捏造史観(※近代以前も両民族は負け犬です、むしろ北方民族の奴隷)
だの

に基づく「個人の趣味」でしかない。

そんな犬の餌にすらならん、つまらない趣味に

他人を巻き込むでない!

侵略国家中国

中国は南シナ海で国際法違反を繰り返している。憲法9条が日本を守ると言う「やさしい」方々は下記の動画を良く見て欲しい。

中国は相手が武器を持たなくても攻撃する。憲法9条がどれだけ役立つか考えて欲しい。憲法9条は中国や朝鮮の利益にはなっても日本の利益にはならない。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=5bv-mwcXfpg

民進党の未来

  ソロです。  
 先日行われた新進党の結党大会後、新執行部が発表されましたが、蓋を開けてみれば、やっぱり・・と言う感じがしました。 江田憲治が幹部って、維新枠って事でしょうが、是では、旧民主党の勢力は、そっぽを向きますね。

 是は民進党が短命な政党である事を予期して居るようなモノです。決して、党勢を強める方向には向いていないと言えましょう。殊に拠れば、既に解党してから先の工作が始まって居る可能性もあるかも知れない。 まぁ、そうでなくとも、他の勢力は、衆参同時選挙を予想して、準備で忙しいのだろう、従い、文句の一つも聞こえてこない。

 国会の開催中だのに、そんな前世紀の遺物の様な真似をしているなんて、国民を舐めた真似をする政党では、国民の更なる支持を得ようなんて烏滸がましい限りで、かれらに出来る事と言えば、精々、一度決まった安保法を取り消しにする? 非常識をやる位で、千変万化する世界情勢に対応するなど、考えも及ぶまい。

 議員が此処まで劣化していると、「国会議員は職業だ」と考えている議員が多いだろう。 従い、選挙前に通りそうにないから引退、亦、落ちたら、そのまま引退、といった議員は、かなり出て来るのではないかと思う。

 顔ぶれが新しくなるのはいいが、今国会での新人議員のトンデモ質問やら、非常識な態度を見ていると、学歴で人は語れない事を実感した。 寧ろ「是で国会議員かよ・・」と、暗澹とした気持ちになった。 国会議員として国会でやった事は、乱闘騒ぎと投票だけ、所詮「数」でしかない政治屋ばかりの烏合の衆が、民進党としてまとまってくれたのは、分り易くて良い。
比例代表だけでも減らせますからね。

  こういう議員の末路は、哀れなものになるだろう。 「猿は木から落ちても猿だが、政治家は落ちたら唯の人になる。」そうだからwww。

舛添は知事室の自分の名前にも、ハングルのルビを使ってますね。
早くリコールしないと、まだまだ反日、媚韓をやりまくるでしょう。

民進党とは両班野郎の群れである

両班は科挙(笑)に受かったからエラい。
筆より重い物は持つ必要が無い。

あーそうですか。
そりゃこんな無能なリーダーが牛耳った李氏朝鮮は満州人にもロシア人にも日本人にも勝てない筈だよね。

李氏朝鮮はかくして滅んだが、その腐った精神を承継したる者、

大韓民国と日本の「民進党」。

民進党の奴らの考える政策がショボい理由がわかるよ。

貴族は民草の生活など考える必要ないもんな?
そんな努力しなくても、何か(労働組合の組織票)が守ってくれるもんね?

話にならない。どれだけ優秀「だった」人材でもこのような朝鮮人的敗北主義に染まった時点で使い物にならなくなる。

それ即ち我々の血税がムダに垂れ流されるということなので、民進党の議席は国政・地方含め、

0(零)(ZERO)

で十分だ。

舛添知事のリコールへの道

>かずさん ソロです。
 舛添のリコールは、考えなくてはいけないですね。 亦、舛添を推した自民党の議員も、責任を取ってもらいましょう。 オソラクは、○階や額○福四郎辺りの親韓議員でしょうがね。 まぁ、韓国もシナも、世界からの支持がどうあろうと、一応国すから、国交がある限り、チャンネルになる人が必要です。 安倍政権は、極東事情を改善する為に、この手の議員に恩を売る必要があった様です。 ダカラ、舛添も1年間は大人しかったのですが、韓国との15年合意等、山を越した途端、始まった感じです。

 彼のやって居る事は、所謂、朝鮮総連系ではなく、民団系をひっくるめた、在日朝鮮族(帰化人も含む)の為のモノでしょう。 自分もその中に入って居ますから、謂わば、朝鮮族得意の利己主義の発揮です。 

 6千平米の都有地を朝鮮学校に、と言うのは、「朴大統領にソウルの日本人学校設立時云々」が理由ですから、自分が良い顔をしたいだけ、つまり、政治を私物化している可能性大ですね。 当該地域は、保育所が足りない重点区域の筈、都民の方、断固阻止しましょう。 そして、一日も早い辞任要求を。

 声を上げる事は勿論大事ですが、こうして問題点を文章でのやり取りで揉んだ上で、指摘する事も大事だと思います。 

民進党、今のところは大丈夫、参議院選挙で地獄を見るだろう

民進党、今のところは大丈夫。参議院選挙で地獄を見るだろう。韓国民団の狗め。

桝添氏を自民党が都知事に、推薦した理由が分かりません。
もっとも、桝添氏はその前に自民党で厚生労働大臣を務めていましたが、そのときには現在の姿は見えませんでした。恐らく彼は、トップにならなければ正体を見せなかったのでしょう。

彼は自民党の苦しいときに党から出て、新党を作りました。そんな人物を良く都知事選挙に推薦したものです。

そして、彼はトップの座についたから、やっと彼の特性が出て、しまったと言うことになったのです。
もし、彼が自民党から出ず、そのまま党内で力を振るっていたらと思いますと、ゾーとします。

もう彼は、東京に住んでいる方でリコールをして、日本の首都の首長として相応しい方を選出していただきたいと思います。


ところで、3月29日の午後11時10分ころに、テレビで10チャンネルを見ていたら、シールズが安保関連法の施行反対での国会周辺の集会を放送していましたが、その中で中継でマイクとスピーカー、ドラムを使っていました。

午後8時以降のスピーカーを使うことは、我が町では規制されているのですが。東京では許可されているのでしょうか。

人の痛みを感じない人なんだろうな

政治家というのは、極限の選択が仕事のようなものだ。相反する利害の選択を迫られるときがある。どちらにも正しい言い分があり、夜も寝られないほど迷うときがあると思う。それでも決断を下すのが政治家の仕事である。あのリンカーンでさえ、南北戦争の時眠れない日々が続いたという。
中川昭一なんかは、どちらの言い分も聞きたいが非情な決断をしなければならないプレッシャーから、酒を多量に飲んでいたのだろう。それが人間らしい人間というものである。
政治家が決断する最終的な材料は、どちらの決断がより多くの人々を幸福にするだろうかということだろう。

そう考えると、桝添はどうなんだろう。いつも冷たい表情をしており、決断するのに何のためらいがないような感じがする。それも政治家の大事な資質なんだろう。いちいち決断の後を引きずっていたら、次の決断で正常な決断が困難となる。
しかし、桝添の場合、ドメスティックバイオレンスや隠し子などの行動を見ると、公的に公正な判断ではなく自分本位に特定の人々のための決断をためらいなくしているという疑問をぬぐえない。
知事というのはある意味、一国の大統領かそれ以上の権限があると言われる。桝添は頭がいいから、それをフルに活用する方法をいつも考えて実行しているのだろう。
そういう人物を支援した自民党の責任は重大である。最近は特に人目をはばからないポピュリズムがひどすぎる。五体不満足の傲慢不遜人物を参議院の候補にしようとしたり、沖縄の元歌手を候補にしたりするのは、国政を担う責任政党としては、情けない限りだ。
沖縄の元歌手はどれだけ、政治・外交・歴史について知識や見識を持っているのだろう。政治家として誇れる見識を持つには最低10年の必死な勉強が必要であると私は考える。

Skullcrusher707 さんへ、 ポッポです。

>『事故状況を考えるとき、良くあそこで止められたと思います』

本来ならば、あそこまで酷い自己になるとは思わなかったのですが、菅直人首相のデモンストレーションや原発対応技術者への妨害行動、そして原発のことなど知らないのに命令をするなど、とんでもないものでした。おかげで水素爆発まで、呼び起こしたのではないでしょうか。
そう考えるとき、「良くあそこで止められたと思います」と考える他ないのです。

最も不幸だったのは、民主党の政権であったことでした。
日本は、東日本大震災の前に阪神神戸大震災を経験しています。あのときは、首相は自民党ではなく、社会党の村山富市氏でした。
ただ、村山氏は「こんな経験は初めて」と言ったために不評を買いましたが、震災への対応は専門家(官僚)に任せました。
結果としては、その年の末には復興住宅の工事にかかっていましたし、仮設住宅の使用もそれ程長くはなかったと思います。

それに較べると東日本大震災は民主党の政権で、政府が直接の指揮を執りました。今は東京電力がやったと言いますが、当時は明らかに政府が主導でした。
そして、復興住宅の建設や仮設住宅の使用期間などですが、仮設住宅を今でも使っています。

これについて、災害規模の差と言えるでしょうけれど、20年前には大規模地震特別措置法はできていましたが、現実はそれ程、整備できていなかったと思います。
東日本大震災の時には、原発事故のマニュアルがあり、これの訓練も首相が経験していたにも関わらず、それは生かされずに、指揮統制もされていません。ボランティア担当大臣を指名しているのに、ボランティアの詐欺事件まで出る始末でした。その他にも、言えばきりがないです。
餅は餅屋に任せて、トップは責任を取ると考えなければならないのに、責任を取らずに押しつけては、誰も仕事ができません。
本当に、良くあそこで止められたと思います。

トランプ氏は日本から、米軍を引き揚げる可能性を示唆しています。原発はともかくとして、原爆は日本に必要な物になる可能性があります。
こんな米国大統領候補が立候補するとは思わなかったのですが、こんな大統領候補が立候補できるのは、米国はまだ健全な国であるのだと思いました。(ある意味で、日本は災難です。)


国語の先生ですが、中学の先生はもう覚えていないのですが、高校の先生のことは今でも覚えています。
教員をする傍らで、歴史の研究をしている方でした。クラブ活動でお世話になりましたが、情熱的な方で日本を愛している素晴らしい先生でした。

舛添の正体

舛添は、典型的な朝鮮人です、「嫁は3日殴らないと、狐になる」=家庭内暴力は当たり前、身内全員に信用されていない程の嘘吐きだから、朝鮮族らしく、彼に正義などは欠片もない。 一旦地位を得ると、事大されるのが当たり前になるらしいので、オソラク、天下を取ったようなつもりだろう。 ダカラ、韓国の大津領に対でモノを言って居る。

 彼を都知事に推薦したのは、勿論、日韓議連の利害関係者で、柳の下の何匹めかのドジョウを狙って居るゼネコンや、帰化人の闇組織の連中が中心だろう。 当然、都知事が持つ許認可権で、何かを許可してもらう事を見返りに考えての事、当面オリンピックは大きな利権の山ですからね。 

 都民はソロソロ、此奴の狡猾さと傲慢さを悟らねばならないだろう。 税金を違法にならないギリギリで、食い荒らされて終うのがオチだと思う。

この際反日勢力は一括処分で。。。

最近いろんな場面で反日活動が断末魔に来ている様子が手にとるようにわかる。

最早隠そうとしないのか、隠せなくなったのか?。。。普段は人目につかないようにコソコソと隠れているゴキブリが、地道な殺虫効果により人目はばからずガサガサと暴れ回るようになった、そんな状態だ。

その範疇の一人が東京都知事の舛添だ。

都知事選の支持母体の創価学会をバックに安心しきっているのか、それとも今期限りとやけになっているのか、好き放題をやり始めた。今までの行動は勿論、最近では言動も彼の国特有の民族性そのもので最早朝鮮系の血も隠さない。

最近問題の韓国学校用地として貸し出されようとしている土地は、もともと知的障害を持つ高校生を対象とした特別支援学校の用地として使用される予定だったが、舛添の訪韓後に変更され、特別支援学校がはじき出された格好なのだ。

『国際親善』を理由に、待機児童や待機老人、知的障害者らより韓国人を優先させる理由に、説得力がないばかりか都民を敵に回した。。。それでもその意を通そうとする。。。到底、日本人とは思えない振る舞いだ。

しかし、そんな舛添をマスゴミは完全スルーした。。。「保育園落ちた。都知事〇ね」と批判する人もいない。

理由?。。。そんなの簡単だ!
「韓国がらみ」かつ「共産党やパヨクがらみ」だから。。。以上!

特に保育所の利権には共産パヨクの影響力が強く、パヨクの強い自治区では、民間の保育所事業参入を自治体と社会福祉法人が結託してブロックしている為保育所が極端に少ないし。。。その社会福祉法人というのを名乗って保育所事業を利権として保育所の新設を妨害しているのがパヨクそのものなのだから。。。

つまり今起きている様々な状況は、反日パヨクの断末魔のあがき現象と捉えることによって、かなり解りやすくなってきており。。。この際、舛添やそんな連中を擁護するマスゴミ共々一括で除鮮処理しやすくなってきている状況にある。

奴らが最早隠さなくなった今がチャンスなのである。。。

えっと?の事実

「日本しね」ですけど、
「日本SHINE」じゃないのですか、ってのがあった?

「タヒね」と「SHINE」では全く違う。
英語では違う意味がある。
shine《自動詞》(1)光る,輝く,きらめく,まぶしく光る;(

この辺の事実関係を、よろしくお願いしたい。

さてと、私は、ちりちゃんです。
-----------
皆さんにお願いです。
長いコメは、先頭の方に、
(私は)xxですって、出してくれないかな。
今日も、ムカついた。
かつて、ソロさんにも、お願いしたことがある。
帰りの電車で携帯からココ見てて、
長いとむかつくんだよね。
何が言いたいとか。
で、そんな、コメ、先頭、最初のほうで名前があったら、
とばすから、
そのコメ読み。そのあと、楽しみにうちで読む。
で、だらだらだらだら、電車の中でよんでて、
その上、コメもしようもない、というか、流れから、
私が介在できない、そんなコメ。
ストレスたまる。
(運営orマナーに文句です。)

今日はこれです。
>2016/03/30(水) 21:35:49| URL| へうげもの
私は、ここはもういいと思っている。
今日、出さないかと思ってたけど、うーん。

引継ぎがある。
へうげものさん。わかってるのかな。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1095.html
これ、ココのURLわかりますよね。
「1095」は、通番。
とすると、
「1095」から、「1094」に、一つ数字下げたら、
何が見えるか、ワカリマスヨネ。
で、それをメモ帳でいい。それ全部コピーです。
コメントも、当然、含めて。

じゃね。いつもありがとございます。

---
情報戦・・・なのかな。

原発事故への対応


>ポッポさんへ

阪神淡路大震災の時の政府と自治体の対応は誠に酷いもので、『阪神淡路大虐殺』の主犯は村山富市で共犯は貝原俊民だと今でも思っています。

更に、東日本大震災の時の政府の対応も拙いものだったと思いますが、もしも当時自民党政権であったなら、政府は福島第一原発に『異常事態が起きている』ことすら国民に知らせず、何とか『事故を小さく見せよう』としている内に更に後手を踏んだ可能性もあったと思っています。

そして、1号機で水素爆発が発生した後も、出来るだけ事故の規模を小さく見せようとして、避難指示を出すのが遅れた可能性もあったと思っています。

その根拠は、日本に原発を導入したのは自民党政権であり、『原発は安全だ』と言い続けて来た手前、放射能が洩れるような事故が発生すれば、その責任を問われることを恐れたと思うからです。

それに対して、民主党は原発導入に対しては『シロ』だったので、 SPEEDIを隠蔽したという汚点は残るが、『事故を小さく見せたい』という意図は自民党程には大きくなかったので、放射能汚染の状況は概ね国民の知るところになったと思っています。

勿論、実際に自民党政権ならどうなっていたかは判りませんが、原発に対する自民党と民主党の立ち位置を考えれば、私の想像は大きく外れてはいないでしょう。

扨、昨年に日本を訪れた外国人観光客が1973万人となり、政府は2020年の訪日外国人観光客数の目標を年間2000万人から4000万人に倍増させることを決め、30年には6000万人を目指すそうですが、私は『そうはならないかも知れない』と考えています。

それは、近々に日本に大地震が発生し、外国人観光客も被災して『日本は怖い』という認識が一気に広がる可能性が高いと考えているからです。

現在、京都は『世界で最も人気がある観光地』として栄えていますが、京都付近は大西洋中央海嶺を境に乖離しているユーラシアプレートと北米プレートが地球の反対側で衝突し、其処にインドプレートがユーラシアプレートに衝突して生じた歪みが集中している地球上有数の大地震常襲地帯で、平均150年に1度の頻度で内陸型地殻内大地震が発生していますが、その京都で1830年に文政京都地震が発生して以来、内陸型地殻内大地震が発生していないのです。

つまり、京都及びその付近で大地震が発生する可能性が高まりつつあるのに、年々観光客が増えて、市街中心部は終日人とクルマが溢れていて、政府の目標通りに外国人観光客が増え続ければ、更に人とクルマで溢れることが目に見えています。

私は、年に数十回京都を訪れますが、人とクルマが溢れる四条通などを歩く度に『この街を大地震が襲えばどうなるのかな』と思わずにはいられません。

私が京都市長なら、先ず市街地にある製造業を郊外に移転して、市内を走行するクルマを減らし、更にタクシー会社に補償金を支払って台数を減らし、堀川通や今出川通など道幅が広くて比較的クルマが少ない道路に路面電車を復活し、代わりにバスも減らし、駐輪場を増やし、『京都はゆっくり歩いて日本の伝統文化に触れる街』だと言うことを内外に宣伝し、何れ不可避な大地震から少しでも京都市民と観光客を守る努力を続けるでしょう。

今の政府は、経済発展に重点を置く余り、人命を軽んじている面が多分にあり、それは民進党など野党も同様で、東日本大震災の時の政権が何れであっても、福島第一原発の事故は避けられなかったと考えています。

余談ですが、『予想』した通り、ちりちゃんは私のコメントを無視して、相変わらず他人の悪口ばかり言っています。

私も彼女が要求していた『余命三年時事日記』に対するコメントをしたので、これからは何を言っても来ても、存在そのものを完全に無視します。

トンスル朝鮮脳の舛添要一東京都知事

都有地『韓国人学校貸与』絶対反対!

https://www.youtube.com/watch?v=NAHr0-4jtro

トンスル
朝鮮一番絞り純生ウンコ汁醗酵酒 秘伝三段仕込み熟成十年 蔵出し無殺菌

ホンタク
冠婚葬祭に欠かせない朝鮮の高級郷土料理 刺身の生ウンコ漬 

朝鮮脳
「試し腹」による遺伝子異常「火病」患者の欠陥思考回路

試し腹
シバジ(種受け子宮レンタル女)の品質検査

朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きなGenetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
朝鮮では、昔から若くて綺麗な娘達は支那に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が多数見つかっている。

鮮人三原則 『臭い、汚い、危ない』
非韓三原則 『助けない、教えない、関わらない』

(・”・)

日本の除鮮は、創価学会撲滅から

>除鮮さん ソロです。 おはようございます。
>>創価学会、公明党、朝鮮族
 そうでした。 創価学会が帰化人の闇組織の代表的なモノだとすれば、公明党が日本居住の帰化人がリードする団体だと考える事が出来、話は分り易いですね。元々ボスは朝鮮族の池田大作ですからね、組織として自然にそうなったと考えるべきでした。 そう言えば、知り合いにも、朝鮮族で創価学会は結構いますね。

 ならば、創価学会の黒い噂は全て、本当だったと言っても納得が行きます。 或る程度、組織の内情を知った人が、脱会すると言えば、嫌がらせ、暴力行為をするのは、朝鮮人ならでは。 国籍だけなら日本人ですが、中身は朝鮮人そのものなのが、朝鮮系帰化人の典型です。

 ならば、在日朝鮮族にどんな力があるのかを知りたいと思えば、いろんな業界の創価学会の浸透度合いを知ればよい。と言う事ですね。なる程。 創価学会員は身近に幾らでもいるので、つい別系と考えて終って居たのですが、こんな簡単な事に気が付けなかった事は、真に慙愧の至りです、お蔭で目が覚めました、有難うございます。

  安倍自民は、公明党と縁が切れない=朝鮮族と縁が切れない、と言う事ですね、迂闊でした。 外務省には大鳳会と言う、創価大出身者で造る部会があって、結構な勢力を持って居るそうですが、その組織を創ったのは、当然ながら、小和田真氏、雅子妃殿下の父上ですね。 なる程、日本は中枢近くにまで、朝鮮族の浸食が進んでいると言う事です。 明博が、日本制覇宣言するわけですね。

 唯、疑えばきりがないし、もし血統がそうであっても、桓武天皇の様に、10代=250年も前なのに・・と言う例もあります。 問題は、2の10乗分の1の血ではなく、今のその人の質にあります。 反/親韓を問わず、中身が日本人である事、何より、日本の為になる事をしてくれるのなら支持するのが本道でしょう。

 日本人らしいと言うのは、例えば、朝鮮人の様に、物事の見方に自分中心以外の視点を持たない、裏切りを何とも思わない、拗れたら、話し合いより力に頼る、恥を知らない、卑怯と言う観念が無い、弱者には高圧的だが権力者や強者には阿る、一旦権力を握ると威張り散らし独裁的になる、自分の身内以外には冷酷、と言う態度とは、正反対の方向にある人を云います。

 こんな人達が社会の中枢に居る事を想像するだけで、とても嫌な気分になります。 日本人は、譬え身を切って血を流しても、「除鮮」と言う社会改革を断行しなくてはイケません。

【中国崩壊】 国家ぐるみの粉飾決算のしわ寄せキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
中国史上初の大企業倒産ラッシュ!!! 中国経済ついに大崩壊へ!!!
ttp://asianews2ch.jp/archives/48237734.html

帰化在日韓国人コウモリ政党の民進党は、韓国式交ぜ書き「子ども」しまくっている時点ですでに終わっていますよね。

帰化在日韓国人コウモリ政党の民進党は、韓国式交ぜ書き「子ども」しまくっている時点ですでに終わっていますよね。

いつのまにか

日本はeasyだね。
とんでもが権力の場にいるし、大金稼いでるし。
テレビ等のメディアの印象操作に簡単に頭持って行かれるし。

マスゾエさんも今のうちにやりきらないとね。

安保廃止法案お蔵入り

民進党は審議「して欲しくなかった」ようだよ?自分らで出しといてなんだそれ。

共産党と共同提出したのに、廃止一辺倒の共産党と足並みの乱れが露呈するのが「怖かった」そうな。
あれも怖いこれも怖い。

嫌なこと苦しいことから、
いつも「逃げてばかり」の民進党。

助けて支那韓様!連合様!
だけ?
甘ったれるのもいい加減にしやがれ。

天下取る器じゃねーよ小悪党。

民主党が一度有権者に嘘をついたので、民進党は次の嘘がつきにくくなってしまった。

嘘は何度ついてもタダという朝鮮人の作戦負けだな。
信用を失って大事な時に嘘がつけなくなるんだから、「タダ」ではないだろ?

朝鮮人(朝鮮脳)はそんな簡単な計算もできんのか?バカス。

キムチ民進党も、第一次資料(証拠、事実)と憲法法令規則等(法)に基づいて質問しないから、全く論外ですよね。

キムチ民進党も、第一次資料(証拠、事実)と憲法法令規則等(法)に基づいて質問しないから、全く論外ですよね。

創価学会の衰亡

 ソロです。
日本の中枢迄が、創価学会と言う朝鮮族集団に蝕まれている事は、日本人として、先に大戦迄に国を身を挺して護って頂いた先人に誠に申し訳なく、慙愧の念に耐えません。 安倍さんが、「日本を取り戻す」と言うのは、実は、先ず、国内の朝鮮族の支配を排し、米国支配から、独立する事なのですね。

 唯、朝鮮族の支配は表立って居ませんし、何より、何時までも朝鮮族であろうとする輩には大きな欠点があります。 それは内訌です。つまり、彼らは「仲間割れ」が民族の千年の病気=宿痾であると言う事です。 是さえなければ、もっと早い時期に朝鮮王朝を打倒できたでしょうし、清に膝を屈する事も無かったでしょう。

 彼らに内訌が発生するのは、組織が外敵に「勝った」時です。 つまり、論功行賞で揉めるのです。 ややもすると手柄を独り占めしようとする輩が居て、手段を択ばず陰謀術数の限りを尽くす。 戦う前に築いた相互信頼も何もかもぶち壊しにして、結局、双方とも弱体化、其処を、最初の敵から衝かれて、双方とも滅びる。 大体、そういう展開で千年やって来たのです。

 ダカラ、楽観的だと思われるかもしれませんが、基本、放って置けば良いのです。 大事なのは、彼らが、基本は朝鮮族であると言う認識をちゃんとしておく事です。 例えば、小沢一郎を観れば分ると思います。 彼は偉そうな事を云って居ますが、リーダーに必要な勇気が無く、イザと言う時(震災の時)は、身を隠して逃げ回る様な人間です。 彼らに国を治める事などできません、唯、内訌に巻き込まれない様に、内訌で国が弱体化しない様に、気を着けなければいけませんから、関わりにならぬよう、何も教え無い様、そして、決して助けない様にする事が、必要です。

 創価学会は、基本信者の寄付で成り立っています、従い、創価学会の力を弱めようとするなら、創価学会に入っている人は、集会や座談会に行かねば良い(関わらない)、寄付なども断る(助けない)、事が大事です。 必死に創価学会を宣伝する人は、学会のネットワークのお蔭で仕事をもらっている連中です。 然し、学会外の朝鮮族の所為で、それも萎んできています。 TVを見ていれば、心当たりがあると思います。

 舛添は今の処、選挙の際、創価学会を利用しただけですから、朝鮮学校の件は、韓国大統領向けではなく、創価学会向けと考えるべきです。 引き換えだと考えれば良い、つまり、取引でしょう。 都有財産で、自分のカリを返すわけです、都民はいい面の皮ですね。

舛添要一は、2020東京オリンピックには、無関係である。

枡添え要一は、2020東京オリンピックの時、名前さえ忘れてしまうだろう。

次の都知事選挙も、在日朝鮮人であることが暴れてしまって困ってしまう。

自民党は推薦しないし、民進党はなくなっているし、民団推薦で出るのかな。

頼みの綱は、韓国民団ばかりなりにけり。

本土の韓国政府が北朝鮮に降伏すれば在日など一夜で終わる

在日は全員北朝鮮人になる。
日本人を拉致し日本人にミサイルを向ける国の民。しかも数が増える。

さすがにこれを庇い立てする輩は出ないんじゃないの?

小遣い稼ぎで手を上げる人権屋が現れるだろうけど、次の瞬間他の日本人に袋叩きにされ、在日から増える仕事と日本人から減る仕事が天秤にかけられ、前者は切り捨てられるんだろ。他人のフリ他人のフリ。

あくまで多数派は我々。
敵さんは本土の5000万足したって元々数では勝負にならない。(質はもっと勝負にならない)

韓国経済の年間成長率は「自己申告で」今2%ちょっと。支那との共食いで柱の輸出がへし折れれば、もっともっと失業者を増やせる。

失業者=潜在的なプロレタリアート革命の戦士。北朝鮮の鉄砲玉だ。
貧乏人の子は兵役やってるから多少の戦力にはなろう。

青瓦台と財閥を急襲して略奪だ。韓国人が待ち望んだ戦乱の世(笑)はすぐそこだ。

半島の馬鹿騒ぎでたくさんの朝鮮族が氏ぬ。
それを見せつけられた日本人が半島の朝鮮人や日本国内の朝鮮人への態度を硬化させるのは想像に難くない。
「次は我が身」だからな。

日本人消費者のヘイトじみた不買でも韓国企業と韓国経済をイジメられる。
やろう!ガンガンと!

子宮頸がんワクチン

 ソロです。 子宮頸がんワクチンの被害が報告されていますが、このワクチンを認可、広めたのは、舛添現都知事が、厚生労働大臣だった時期の事で、遡及して責任を問うべき。
(「宮崎正弘の世界ニュース早読み」投稿欄より抜粋転載)
子宮頸がん発症ウィルスは100種類以上確認されているが、ワクチンが対応しているのはわずか16型・18型の ウィルスだけで、且つ、これまで日本人が発症した ケースでは52型・58型が多いことが判明している。 つまり、接種してもほとんど効果が無いのである。 むしろ、効果が無いどころかワクチンの添加剤として動物用の避妊剤が入っている方が問題である。   動物用に開発された為どれほどの効果があるか、またどんな副作用が起きるか分からない点も問題だが仮に避妊剤としての効果が有効である場合、これまで接種してきた子たちが、出産適齢期においても極めて妊娠しづらい(全くできない)身体になって しまった可能性があるということである。
(抜粋転載以上)
 彼が反日朝鮮族である事から、日本人絶滅を狙った政治工作と、受け取っても良いレベルの内容ですね。 何しろ、日本で発症例のないタイプにしか効かないばかりでなく、添加剤として、動物の避妊薬が入って居ると言うのでは、無意味である上に危険過ぎる。 

 現に副作用が発症しているケースがあるのだから、業務上過失傷害罪を検討してもよいのではないか。

Skullcrusher707 さんへ、 ポッポです。

>阪神淡路大震災の時の政府と自治体の対応は誠に酷いもので、『阪神淡路大虐殺』の主犯は村山富市で共犯は貝原俊民だと今でも思っています。

普通に考えたらそうです。
それなら何故、村山富市氏を評価しているのかと言いますと、彼は自分の能力を超える問題を無理に自分で処理しようと考えずに、官僚に丸投げして、責任は自分が取ると言ったからです。
彼が、民主党政権のときのようにやっていたら、震災からの復興がどれだけ遅れたかと思います。

>東日本大震災の時の政府の対応も拙いものだったと思いますが~

『事故を小さく見せよう』としたのは、民主党政権でした。SPEEDIを活用せず、菅首相は訓練をしていたことも忘れ、原子力災害のマニュアルのことすら頭になかったのです。枝野官房長官は何度「念のため・・・」とか「ただちに悪影響は無い・・・」とかいう言葉を、枕詞のように連発したでしょうか。あれは全て、事故を小さく見せるためでした。

いま憲法の改正のことで、緊急事態の対応を含める必要はないと野党は主張していますが、東日本大震災の発災後に計画停電を実施しましたけれど、あれの根拠法を私は不勉強のために知りません。浜岡原発の発電を止めた根拠は、法律上どこにあるのでしょうか。首相が依頼したと言うことは知っていますが、法律に基づかない首相の依頼を、企業と国民が受け入れることに問題はないのでしょうか。
このような法律に基づかない行為を防止するために、緊急事態の対応を憲法に記述すると共に、これが暴走しないように制限を付加する必要があると思います。


大地震と京都の観光のことです。
京都と言うよりも、日本全体に地震の危険が大きいことはどうにもなりません。
京都市域には花折断層を初めとして地震発生の元となる、地震は幾つもありますし、過去に発生した地震の記録もあります。

「私が京都市長なら~」との提言ですが、自分の知識では知らない部分が多いから、何とも答えようが・・・・・
幹線道路の堀川通や五条通は、戦時中に防火帯として道路拡幅されたようです。それから、今出川通はLRTを作る構想があるようです。


ところで、江戸時代の「朝鮮通信使」をユネスコの世界記憶遺産にしようと、日本と韓国が共同で登録申請を行いました。
それも、朝鮮から日本に文化を伝えてとの理由を付けていますが、日本から、朝鮮に何回も教えようとしたけれど、遂にマスターできなかった水車のことなどは、どうするのかと思います。

約束の日

ちりちゃんです。
ここ、半年かな、一年かな、ときめかなくなった。
ゴメ。これきっと、私が成長したんだよね。
嬉しい人もいるし、残念な人もいるような気がする。

何回か、ここやめたくて、お別れの挨拶した記憶があるのですが、
この脱力感はやむなしかな。
ひそかにブログ出せればともおもってるけど、
今は考えられない。

コー3の夏から、ダイ3が終わる今日か。
振り返ると時間がたっている。
正月に、振り返りなコトはないかとおもって、
デビュー当時のコメみていた。
もう、こんな、はじけるような文、書けない。
それが、今の思いかもね。

----
----
私がいつも閲覧しているブログを、今度の土日に紹介するヨテー。
これはキカイテキニやる。
「これ位のブログを私は見て考えます、
皆さんもこのレベルは前提知識でお願い。」
なんて、いつか、コメUPした覚えがある。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
じゃ、バイバイ。

ちりちゃんです。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-0010.html
もういわないけど、私は、0010から、コピペして、全部持ってる。

管理人さん、ありがとうございました。

私がいろいろ発信?してた内容、
管理人さんのフトコロ?に、
はいっていただけかもね。
カンガルー?ま、こんなところでいいか。

じゃね。何年間もありがとうございました。
本当に・・・。

子宮頸がんワクチンに思うこと

ソロさんへ、 ポッポです

子宮頸がんワクチンについては、初成功の前までに摂取を済ますことが推奨されており、外国では9歳以上で小学生の内に摂取ことが殆どだそうです。

しかし、(男の私には想像が殆どですが)女性は小学生の間に初潮を迎えるわけではありません。遅い場合には中学生になっでからもあれば、初潮を迎えたからと言って、すぐに体調が安定するとも限りません。
外国に事例はないとしていますが、不安定な時期に摂取をすれば、副作用が発生することが、絶対にないとは言い切れないと思います。

現実に副作用で苦しむ女性が出ている以上、摂取期間の上限を18歳位にまで延長し、女性としての身体ができあがってからワクチンの接種を行った方が、副作用は少ないのではないでしょうか。
女性には、ワクチンの接種に適した身体になるまでは、子作りを待っていただく方が適切だと思います。

子宮頸がんワクチンについては、桝添都知事の宣伝もさることながら、ワクチンの摂取は、2013年4月1日以降は予防接種法に基づく定期接種としての接種が続けられた後は、原因不明の痛み(副作用)を訴えるケースが30例以上報告されたため、公費接種は継続するものの消極的推進になったようです。

このワクチンの接種については当時の討論を覚えていますが、自民党が女性手帳を提案したのに対して、民主党の蓮舫氏等はこの提案を馬鹿にしたように否定し、ワクチン接種を推進しました。

その結果は原因不明の痛みで、統計以外にも痛みに苦しんでいる女性がいるのです。
どう考えても、ワクチン接種を推進した関係者は刑事責任を問うべきです。

何年か前のことでしたが、テレビを見ていると新しい医薬品はどんどん使用するべきで、日本の厚生労働省の薬品への認定が遅すぎると言っていました。その男性は、もし副作用が出ればそのときには保障をすれば良いと簡単に言っていたのですが、状況から見て医療関係者でした。
日本の医薬品の大半は厚生労働省が認可したものを使用していますが、厚生労働省の認可には時間がかかるようです。
だからと言って、あやふやな医薬品を使用するのでは安全性に不安があります。まして、医療で問題が発生した場合の補償金は、国民の税金から支出するのです。
医療関係者のモラルは適正に維持していただかないと、安全性を保てないと思います。

舛添氏の厚労大臣時代に導入が決定づけられた子宮頸がんワクチン

はじめまして、ソロ殿。だいぶ「ヨイショ」して下さり、恐縮至極でございます。。。



舛添東京都知事と公明党との繋がりのきっかけが何時からかは正直わからない。

しかし、舛添東京都知事がまだ厚生労働大臣だった当時、グラクソ・スミスクライン社という製薬メーカーが製造販売する『サーバリックス』という名の子宮頸がんワクチンがあり、このワクチンの導入に向けて、ワクチンの必要性を主張し、全国各地で署名活動を行うなど、政府にワクチンの導入を強く働きかけてきたのは公明党であり、2009年夏の総選挙では「ワクチン早期承認、公費助成の導入」を公約したくらいだ。

舛添が厚労大臣を務めていたのは2007年8月から2009年9月までの期間であり、そしてこのサーバリックスが承認申請されたのが2007年9月、厚労省が認可したのが2009年の10月。。。その過程に於いて、舛添は「このワクチンは他のものよりも優先して承認したい」と公言している。

つまり、これら厚労省での審議会は、企業の知的財産保護の観点等から非公開で開催されたものだが、舛添氏が厚労大臣を務めていた期間に、ワクチンの導入が決定づけられたことは言うまでもないのだ。

その後、2013年6月27日付・週刊文春で『公明党・松あきらの子宮頸がんワクチン利権疑惑』が報じられ、公明党がその火消しに躍起になったが、長くなるのでここでは語らない。

また、この『サーバリックス問題』では、公明党とグラクソ社との癒着が取り沙汰されて久しいのだが、いつもの如くそこに舛添元大臣までがからんでいたとする報道は見当たらなかった。

しかし、その後の東京都知事選挙で公明党(解り易くは創価学会)が支持母体となって選挙支援したことを鑑みれば自ずとその「貸借かつ同じ穴のムジナ」関係?。。。くらいは察知がつくというものだろう。

その信用にも値しない不透明さが漂う。。。だけでもこの男は要注意人物だ!

原発の実態


>ポッポさんへ

>『事故を小さく見せよう』としたのは、民主党政権でした。

勿論、民主党政権が『事故を小さく見せよう』としたのは事実ですが、自民党政権なら『ありの侭』を国民に開示したとも考えられません。

民進党などの野党は論外としても、自民党の経済>国民の命という体質は結党以来変わっていないことは、昨今の政策を見ても判ります。

そもそも、自民党政権は、①原発は安全である。②原子力で作られた電気は安い。という二つの嘘を吐いて来たのに、そのことを国民に詫びるのを聞いた記憶がありません。

原発も他の設備同様に補修しながら稼働しますが、原子炉周辺は放射能で汚染されているので、被爆しないで原発を補修することは出来ません。

実際に原発で働いていた平井憲夫氏の体験談によると、原発補修とは↓のようなものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

稼動中の原発で、機械に付いている大きなネジが一本緩んだことがありました。

動いている原発は放射能の量が物凄いですから、その一本のネジを締めるのに働く人三十人を用意しました。

一列に並んで、ヨーイドンで七メートルくらい先にあるネジまで走って行きます。

行って、一、二、三と数えるくらいで、もうアラームメーターがビーッと鳴る。

中には走って行って、ネジを締めるスパナはどこにあるんだ?といったら、もう終わりの人もいる。

ネジをたった一山、二山、三山締めるだけで百六十人分、金額で四百万円くらいかかりました。

なぜ、原発を止めて修理しないのかと疑問に思われるかもしれませんが、原発を一日止めると、何億円もの損になりますから、電力会社は出来るだけ止めないのです。

放射能というのは非常に危険なものですが、企業というものは、人の命よりもお金なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを読むだけで『何故、原子力の発電コストは高いのか?』ということが判ります。

この平井憲夫氏の体験談を読めば、原発は素人が作って、素人が補修して、素人が検査している『事故が起きて当然の欠陥施設』であることも判ります。

従って、原発を再稼働すれば、更に事故が発生し、況してや大地震にでも遭遇すれば、どのような事態になるか想像も付かないのです。


その原発の耐震性に就いて、 平井憲夫氏は↓のように述べています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は現役のころも、辞めてからも、ずっと言っていますが、天下りや特殊法人ではなく、本当の第三者的な機関、通産省は原発を推進しているところですから、そういう所と全く関係のない機関を作って、その機関が検査をする。

そして、検査官は配管のことなど経験を積んだ人、現場のたたき上げの職人が検査と指導を行えば、溶接の不具合や手抜き工事も見抜けるからと、一生懸命に言ってきましたが、いまだに何も変わっていません。

このように、日本の原発行政は、余りにも無責任でお粗末なものなんです。

阪神大震災後に、慌ただしく日本中の原発の耐震設計を見直して、その結果を九月に発表しましたが、「どの原発も、どんな地震が起きても大丈夫」というあきれたものでした。

私が関わった限り、初めのころの原発では、地震のことなど真面目に考えていなかったのです。

それを新しいのも古いのも一緒くたにして、大丈夫だなんて、とんでもないことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

著者の平井憲夫氏の死後に東日本大震災が発生しましたが、結果は誰もが知る通りです。

何しろ、農水省で昨日まで養蚕の指導をしていた人やハマチ養殖の指導をしていた人が、次の日には専門検査官として赴任して来て、原発の運転許可を出したりしていた訳で、『阪神淡路大震災後の耐震設計には不備があったが、東日本大震災後の耐震設計は大丈夫』とは、到底信用出来ません。

福島第一原発事故を僥倖だったと天に感謝せずに、原発を再稼働すれば、今は亡き平井憲夫氏が懸念していたことが、次から次へと現実の災難となって襲いかかって来ると、私は確信しています。

原発のことにしても、地震防災のことにしても、人命軽視の政策は必ず大きな災難を呼び込むでしょう。

以上、一旦送信したコメントに補足致します。

民主主義は『カネが要る政治システム』で、各政党や各政治家は、その政治資金を負担し得る者の利益を図るのは当然のことで、それは自民党も民進党も、その他の総ての政党・政治家も同様です。

そして、多くの企業とその経営者は自民党の政治資金を負担しており、その企業の本音は、平井憲夫氏が実感された如く『人の命よりもお金』なので、その企業の利益を図る自民党が『人の命よりお金』を大事にするのは、当然と言えば当然のことなのです。

いわゆる一般大衆は、日々の生活に追われ、政治資金を負担することが出来ないので、日本に一般大衆の利益を第一に考える政党が無いのも当然のことです。

では、選挙では既成政党しか選択の余地が無い現実の中で、一般大衆は如何にすれば良いのか? それには、幸いにも今はネット生活が可能になったので、それぞれがネットを介して声を上げて、世論に訴え掛けて行くしか無いと考えています。

勿論、自分でブログを立ち上げれば良いのですが、最初の数ヶ月は続いても、何年もブログを更新し続けるのは大変に根気の要ることなので、自分は取り敢えずTwitterで情報を発信しています。

平井憲夫氏は、ご当人が『放射線障害』の結果と仰る癌で亡くなられましたが、その体験談がネット上に残り、『原発』というキーワードで検索すれば、トップに表示されるくらいに、今も多くの人がHPを見ています。

また、『余命三年時事日記』の初代管理人氏も既に亡くなられましたが、遺されたブログは、その遺志を継ぐ人によって、世論形成に大きく寄与しています。

斯く言う私も、その『余命三年時事日記』によって、TSUTAYAなどを運営するCCCが『反日テロリスト集団』であることを知った次第です。

余談ですが、前コメントに書いたように、枚方市で創業し、その枚方市駅前に来る5月16日に『枚方T-SITE』という大規模商業施設をオープンする予定になっています。

しかし、TSUTAYAの正体を知った以上は、中を見に行くことはあっても、買い物をするつもりはありません。

私が本や雑誌を買うカネなど微々たるものですが、『余命三年時事日記』によってTSUTAYAに対する不買運動が広がれば広がる程、日本文化を守ることに寄与すると考え、このコメント欄でもTSUTAYAの陰謀を拡散しているのです。

補足が長くなりましたが、自民党が原発再稼働を目指すのは、決して『国家の利益の為では無い』と言うことを申し上げたくて、書き足した次第です。

今が最後の決戦の時

舛添知事をリコールするためには、もっと都民に彼の酷さを知ってもらわねばなりませんね。マスコミはもうこの問題を取り扱いません。
このブログに書かれているようなのを集め、小冊子にして、様々なところにお願いし読んでもらうことしかないですね。

今しかないですね、チャンスは。
大量優遇留学生、後十年もすれば日本の中に中韓の帰化人、移民があふれかえり、政治中枢に入り込み、自分たちのために政治をしていくことになります。
舛添氏をリコールするのは、日本人の最後のあがき、戦いだと思います。
彼の行動を認めたらタガが外れ日本が瓦解していくでしょう。

偉そうなマスゾエ氏、ものすごい偉そうな侵略者民団。
これらが当座日本人の敵の一番ではないか。他にもいっぱいいるけれど。

リック・アストリー[Rick ASTLEY] その3 「英独日同盟を主唱し続けているリック・アストリー」

「英独日同盟を主唱し続けているリック・アストリー」

里美です。

【Englische Schlagersaenger/VKR-Schlagersaenger】 = E-POP men-singers/UK-POP men-singers

リック・アストリー[Rick ASTLEY] その3

Rick Astley – Sleeping [PV] Die japanische und deutsche Version
このPV、即ちこのYouTube動画において、日本国の日の丸ドア&回転寿司スシ・キュウ、ドイツのベルリン熊ぬいぐるみ、・・・などなどが登場しています。=英独日同盟
https://www.youtube.com/watch?v=u9LH6lvrzAU

【注】
1. お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時などにどうぞ。
2. このPV、即ちこのYouTube動画は、年輩の日本人の皆様にとってとっても懐かしいですよね。
3. このPV、即ちこのYouTube動画において、日本国の日の丸ドア&回転寿司スシ・キュウ、ドイツのベルリン熊ぬいぐるみ、・・・などなどが登場しています。=英独日同盟
4. リック・アストリー[Rick ASTLEY]は、私の母親や私がお勤めしている会社の女子社長よりもほんのちょっぴり年上のとっても昔のイングランド人歌手です。私の母親や私がお勤めしている会社の女子社長は、彼のファンです。
5. バックグランド・ミュージック[die Hintergrundmusik]にもどうぞ。

日蓮があの世で泣いている

日蓮の教えの系譜を引く創価学会のことである。
日蓮は時の政府(鎌倉幕府)もドン引きする程の超ウヨクだぞ?
鎌倉幕府がためらうモンゴル帝国使者の斬首を進言し、そのために処罰されたほどだ。
日蓮宗から日蓮正宗が分派し、日蓮正宗に対し、信徒の勉強会である創価学会が、池田大作の代に「造反し」今に至る。
そういった経緯を知る自分は、創価学会を支持母体とする公明党の議員が、安全保障関連法案の国会審議で、声を張り上げ法案の必要性を訴えかけていたシーンは、正に
「先祖返り」だと思ったね。

強硬保守こそ開祖・日蓮の教えに沿うものだ。
今の創価学会を乗っ取り牛耳る池田大作ら朝鮮人がおかしいんだよ。
師の教えに背く不届きな弟子だ。

創価学会の心ある者は、薄汚い朝鮮人を追放すべく、クーデターに決起せよ!

国家観の無いのが朝鮮族

 ソロです。 国連で事務総長のパン氏が↓と発言して、物議を醸しているそうです。
潘基文「世界は大量の難民を受け容れるべき」
http://www.gekiyaku.com/archives/48243535.html
 国家観を持てない朝鮮族らしい発言。 元々は学者の筈だが、このレベル。 韓国社会の程度が知れる。 

 国家観の無い韓国人の一番の被害を受けて来たのは、日本である事は間違いない。 国内の65万~120万とも言われる、長期定住、短期滞在の朝鮮人は、日本の社会を乗っ取り、生活保護受給で日本国民の税金を盗んでいる癖に、今度は、外国籍の身分で、参政権を要求しているが、それに賛同している政党すら存在するのが、日本の現状。特に、朝鮮人支配の創価学会(公明党)が、自民党と連立を組んで与党である事が、共産シナ・韓国左派を背景勢力とする民進党が、消滅確定勢力となった現在、日本の最大の問題だろう。

 こんな状況が解消するなら、シリアでも何処でも短期なら難民受け容れは可能だろうが、そうでない状態で、受け容れると表明した途端、韓国・朝鮮から大量に経済/政治を問わず難民が押し寄せてくることは確実だから、言いたくても言えない。

 唯、難民問題の真の解決方法は、難民の原因になった紛争を完全終結して、帰還させる事が最良で、その努力無しに受け容れる事は考えられない。このまま難民が定住化する事は、当該社会にとっては、「武器無き侵略」に等しいのだから、拒否して当然。

 人道云々を云うのなら、国連が責任を持って難民管理を行うべき、それすら出来ないのならば、余計な口出しすべきではない。 パンの言い分は、無条件で「武器なき侵略を容認せよ」と言っているのと同じだから、何様?と言う反応が返ってきて当然、批判するなら猿でもできる。(あ、猿かw)

 然し、難民管理をやるのは、国連で無くてドゥするのだ。 今更、連合国軍にしか過ぎないと言うのは、事実だが、現在の世界が国連に求めている事を考えれば、言い訳に過ぎないと思う。

 今の国連にできないのなら改革を、改革もできないのなら、解体して、國際的中立を前提とした武力組織を創るべき。

Skullcrusher707さんへ、 ポッポです。

>自民党政権なら『ありの侭』を国民に開示したとも考えられません。

1955年以降の殆どが自民党の政権で(異なるのは、細川、羽田、村山、鳩山、菅、野田各首相)、政府が常に事故を小さく見せようとしたと言える災害にどんなものがあったかは、分かりません。
想像だけで、決めつけることは苦しいです。

ただし、民主党政権の時には、これを予想させる出来事がありました。
例えば、議事録の廃棄や議事録を取らない。官僚の会議メモも処分させました。

他にもありますが、この一事だけで十分だと思います。

役所のトップである政府で、議事録を取らず、廃棄するのは何の目的でしょう。官僚の会議メモを処分させるのは何故でしょう。いずれも、会議で何事かをしたのに、なかったことにしたのです。

閣議の結果をどのように残すのかは知りませんが、政府の大臣が閣議をした結果を残すのは、民主的な国家では基本でしょう。それを廃棄するような連中など、信じることはできません。

そして、この閣議結果を法的な根拠のようにして予算を変更し、多額を要する事業を行うなど、民主国家と言えるのでしょうか。政府による不法行為であり、自民党では考えられなかったことだと思います。

>自民党政権なら『ありの侭』を国民に開示したとも考えられません。とのことですが、自民党は少なくとも、いつ、どこで、何のための会議をしたこと位は残したでしょう。
その中に嘘があると言えば、嘘か誠かは藪の中ですが、それでも会議の記録は残ります。しかし、それすらなかったら、嘘も誠もないのです。
おまけに、官僚の会議メモすら処分したら、会議はなかったことになります。日本の政治は、動かなかったことになるのです。

役所の悪口を言うとき、良く役所仕事と言いますが、民主党は役所仕事すらできなかったのです。

そんな連中が、日本のために原発事故による災害被害を軽減したとは思えません。やったことは、自分たちの責任ではないとするための、努力だけです。

すみません、話が民主党の批判になりました。自民党だったらもっと小さく見せただろうとのことですが、民主党が政権を取ったとき、岡田外務大臣は核の持ち込みについての書類を外務省で探し、見つけました。
これについて、自民と民主の立場が完全に逆だったら、見つけることはできず、書類はなかったとして、小さな話で終わったのではないでしょうか。


原発は、いまどう言っても発電を回復したもの、回復途上にあるもの、発電を待機しているもの、撤去になるものがあるのです。

結局、日本はこれらのケリを、付けなければならないのです。
やり方には幾つもの方法があると思いますが、同じやるなら、これに当たる技術者の方達に、自分達は日本のために頑張っているとのプライドを持って担当して欲しいし、できれば撤去だけでは精神的にマイナス方向にしかならないから、若い技術者を育てることにもなりません。これをより良い形で使えるものにすると、考えて行く発想を基本にすれば、同時に終息する方法も開発されると思っています。

何十年かすれば、日本の原発問題は終息できると思っていますけれども、中韓のそれが、無事に処理できるか否かは何とも分かりません。

不思議な国

南朝鮮は不思議な国です。性売春行為は自発的であれば合法であり、それを取り締まるのは自由の侵害だと言って南朝鮮の憲法裁判所に訴えた勇気のある女性売春婦がいました。

その結果が憲法裁判所で出たそうです。結果は当然ですが「自発的に売春をした女性を刑事処罰する売買春処罰法は合憲」というものです。

面白くなるのはこれからです。売春労働者を中心に組織された「ハント全国連合」のカン・ヒョンジュン代表は、この日の決定後に記者会見を開き、「憲法裁判所の決定を受け入れることができない」とし「国連人権委員会にこの問題を提起する」方針を明らかにしたそうです。

日本軍慰安婦問題で「慰安婦を性奴隷」として日本を非難しながら、「慰安婦(売春)は合憲だ」といって国連人権委員会に訴えれば国連人権委員会は戸惑うのではないでしょうか。

南朝鮮は面白い国です。

日米韓首脳会談

対北朝鮮の連携を確認。

寂しい成果だなあ。
「韓国にとって」

デフォルトの足音が高まる中、スワップ再開の議論すらできなかったとは。

南テョンにとっては北朝鮮より自国のデフォルト(第二次)だろ。

もはや韓国は「経済的にも」利用価値が無いとして、アメリカは勿論「日本も」見捨てる構えか。

となるとあとは、朝鮮民主主義人民共和国か?中華人民共和国か?
兎に角、マルクス・レーニン主義者の「食い物」「慰み物」になるしか韓国人に道は無いわけよ。

支那は対日米の防波堤にしたいというだけで、あーんま併合までする気はなさそうだなあ。
ならば北朝鮮に食われればいい。

北朝鮮の兵も民も飢えているから、それを、
「100%韓国人の犠牲の下に」救済してやればいい。

日本人は半島がゴタゴタしてる時間を利用して改憲&再軍備。
完璧。

放射線量

>ポッポさん ソロです。
 「自民党が、民主党が」ではなく、原発運用者にとって、原発が事故を起こした場合、正直になれないのは、安全基準値が低すぎるからでしょう。 正直に数値を発表すれば基準値の何倍と言いだすから、自然界の線量と比べても大したことはなくても、マスコミは重大事故として扱うから大事故にされて終う。 マスコミの対応を懼れるのが役人気質ですからね。

 行政サイドの無理ない対応を引き出すには、ちゃんとした基準値になる様見直す事から始めなくてはいけないと思いますがね。

 加えて、原発に関する数値は、或る意味、安全過剰の面があって、一旦殊があれば色んなことがストップします。 そして、回復不能でしょう。 現に「もんじゅ」は、冷却材のナトリウム漏えい事故だったのに、モゥ20年も止まったままです。 つまり、解決方法が無いのと同じです。 

 つまり、陰でですが、原発の各種数値に関しては、昔から疑問な部分があったのに、対策が「安全率を大きくとればよい」と言う処に集中したから自然線量さえ見えなくなる。 ダカラ、反対派に「自然由来と人工由来とでは、同じ線量でも質が違う」等とトンデモナイ話が出て来るような事態になって、現実対応がワケわかめになって終うのです。

 所謂、安全神話の根拠は、過剰な安全率でしかなかったのですから、元々「どこまで安全なのか?」と言う問いには、公式には正確に答えられないから、質問側の不信感はどんどん深くなる。

 私は商船学校の航海科卒ですから、概論程度の原子力工学を習いましたが、SvやBeqと言った単位を知りませんでした。 秘密主義に近い専門性を持って居るのが放射線の世界で、蒸気発生の理論やタービン運転の単純さとギャップがあり過ぎです。

 これ等は、不信感を持たれるに十分ですよね、ダカラ、三菱重工が、神戸の中の島の中央市場の数百m南に、原発の実験棟を造ると言う住民説明会を、私の会社があった町だけを対象に開いた事から、不信感を持ち、町内会で詳細な説明会を要求したのですが、結局、知ろうと思う人全部に「分り易く説明する為に、施設を造る」事で妥協してしまいました。 工事を増やしただけ=町内の建設会社の仕事を増やしたダケで終わったわけです。

 人間は良く分らない事を、最初は追い求めますが、或る域を過ぎれば、無関心になります。 そして、無関心は、無知を無知のままにしておこうとします。 無知は既にブラックボックスになって居るからです。 そして、何時しか、ブラックボックスが既得権化すると、その状況を護る為に神話が完成します。

 今回この神話が崩れたダケで、ブラックボックスは未だ完全に明らかではありません。 ちゃんとした安全基準=世界共通のモノを数値で示して、風評被害の解消を図ると共に、住民帰還を前提に危険範囲の指定変更を検討すべきです。 危険の量を現実的につかまないと、ソレは危険ではなく脅威のままです。

何とかの正体みたり枯れ尾花 その1


 日本を貶める為にウソ八百の捏造史を世界に撒き散らしていたクネ韓国大統領を、国家元首気取りで表敬訪問した際の桝添東京都知事の、ゲビタ(超下品な)あの姿勢をみるだけで、日本国や東京都民の事など、彼の思考回路にはないし、その回路は日本人とは程遠いという強烈な印象を受けた。

 豪華な外遊と共に批判が出ると、「都民とは誰!」、「都民の九割は賛成している。」等、傲慢な正当性を主張して省りみる事はない。
 朝鮮人はその属国歴史から、本筋に取り入る事が上手いし、そして乗っ取っていく。
 今どんなに危ぶんでも、彼をリコールするには二ヶ月間で有権者の1/6、184万人筆が必要で、いろいろスレッドが立っているようだが、現実は難しいので、彼は高を括っているのだろう。

 私がある議員の手伝いをしていた頃、彼は東大の教授だったが、その異質性(問題)は多々みられ、アチコチで喧嘩をしてはその後大学の職を辞しているが、口先が達者で取り入るのが上手いから、タレントとしてマスコミには重宝がられて、全国区(有名人)の顔になっていた。

 その頃手伝いをしていた議員の後援会に彼を講師として呼びたい旨の話が出た。彼は胡散臭いからと反対したが、結局講演をお願いする事になった。
 当時の講演料は学者・文化人、評論家は1万~2万円(2時間、交通費別途)で、芸能人は50~100万円と桁が跳ね上がった。
 「政治評論家」、「国際政治学者」を大々的に自称していた彼はある程度の有名人とは言え、一介の大学の教師。何度も交渉して中程度の芸能人並みの講演料に決まったが、交通費(新幹線はグリーン、駅からのハイヤーの出迎え等々)、食事、飲み物に至るまで事細かく指定し、絶対条件として「国際政治学者」という大きな垂れ幕を会場入り口に掲げる事等を指定してきた。(因みにwikiは、本人の申し出:申請が優先されるので真実ではない。)
 そして公演日まで何度も小さい事まで確認の電話を掛けtきたが、体裁や対面、小事に拘る、小心で、みみっちい小者の印象を受けた。

 その本質は都知事になっても変わっていない。
 
 続きます。

労働集約型の『原始力発電』


>ポッポさんへ

福島第一原発の電電喪失後の菅首相の行動が、事故を増幅したのか、それとも更なる重大事故を防いだのかは、今も評価が分かれるところです。

菅首相が『勇み足』とも評価される行動に踏み切ったのは、彼に『電源を喪失した原子炉は非常に危険。爆発する』という知識があったからで、当時の与野党の政治家の大部分はそんな知識を持っておらず、東電の経営者も何をして良いか判らず、福島第一原発の現場も混乱に陥っていました。

其処へ首相が来て『陣頭指揮』を取ったので、現場の責任者はこれ幸いと、事故対応の遅れの責任を菅首相に転訛したのだと考えています。

もし、あの時に菅直人以外の誰かが首相であったなら、政府も東電の経営者も『小田原評定』を繰り返し、事故現場は方針が定まらない政府や経営者に翻弄されたであろうと、私は想像しています。

判っているのは、あの時も自民党政権であったなら、事故後に東電が演出した『電力不足』に騙された国民が『原発の運転継続はやむを得ない』と思い、現在も福島第一原発以外のの原発は、東日本大震災前と同様に稼働しているであろうことです。

しかし、実際は休止していた火力発電所を再稼働したら電力が足りた訳で、原子力村の連中は『何でもっと早く火力発電所を壊しておかなかったのか・・・』と地団駄を踏んだことでしょう。

そして、原発の稼働停止により、それまで『原発利権』を守る為に抑圧されて来た発電方法が見直され、特に太陽光発電所が一気に増えました。

原発は常に人による保守点検になければ動かすことが出来ず、柏崎刈羽原発では3.11以前は7基で7000人の作業員が働いていたと公表していたことから考えても、原発1基辺りに必要な人員は約1000人となっています。

つまり、原発は『原始力発電』とも言える典型的な労働集約型産業で、その対極に位置するのが太陽光発電です。

前にもコメントしたように、近所の水田が太陽光発電所になり、その傍の道が私の生活道路なので、常々其処を通りますが、太陽光発電所に人がいるのを見たことがありません。

このように、太陽光発電は初期投資額は大きいが、その後の保守点検に要する人件費が少ないので、将来的には『最も安価な発電方法』になる可能性があります。

勿論、太陽光発電には夜間の発電が出来ない。天候によって発電量が大きく変動する。太陽電池に有毒物資が含まれている等の弱点もあり、火力発電等の他の発電方法との組み合わせが必要ですが、何と言っても『将来的に最も安価な発電方法になる可能性がある』ことは大きな魅力です。

この4月からは電力の自由化が一般家庭にも許可され、愈々各電力会社が『より安価な発電方法』を目指して競争するようになれば、もう『原始力発電』の出番は無くなってしまいます。

こういう状況下にあって、原子力村の連中は、1日も早く原発を稼働すという『既成事実』を作らなければ、原発は永遠に稼働出来なくなってしまう、と言う危機感を抱いていますが、世論が彼等の目論見を許さずに、後5年も原発を稼働しなければ、『今更原発を再稼働しても何のメリットも無い』と皆が思う状況になるでしょう。

 続きを何度か投稿しましたが、不正とか同じモノの投稿と出てコメントが出来ずにいますので、続きは後日にします。

ソロさんへ、  ポッポです。

どの政党でも正確な数値を示し、正確な安全と危険情報を伝達してくれれば良かったのですが、時の政府が国民への情報を統制すればどうにもならないでしょう。漏れた情報は日本が危険だと喧伝するマスコミが、ひたすら拡散します。そこには、国民が知りたいことよりも、マスコミのヒステリックな危険流布しかありません。

子供の頃は米ソが、その後は英仏、さらに中が、毎週のように大気圏の核実験をしていました。何キロトンから始まって、何メガトン、さらに50メガトンの核実験が大気圏でされ、どれだけの放射能が世界中の人々に降りかかったかと思います。ストロンチウムが雨に混じっているから、雨の日は外で遊んではいけない等との状況を、今の世代には想像できないと思います。
この時の状況と、福島原発の放射能漏洩を比較して報道されれば分かりやすかったのですが、これをどこのマスコミもしませんでした。

60年代のソ連が50メガトンの原爆実験をしたときの2分の1とか、2バイとかを参考に報道してくれたら、随分と分かりやすかったと思います。

もんじゅの冷却剤の漏洩事故は、元が扱いにくいナトリウムですからこれの解決方法に苦労するのは当然ですが、この漏洩問題が解決するまでは、前に進まないのでしょう。

商船学校を卒業されていれば、時代としてはサバンナ号やむつの関係で、原子力の知識を付けられたのでしょうか。私は高卒で、鉄腕アトムからSFに科学的な事柄に興味を持った者です。中学の頃は、中学を卒業すれば仕事と思っていたのですが、高校に行けと言われたから高校には行きましたが、それ以上の学歴には興味がなかったと意言うのが正直です。

核物質の研究は、公的な制限があると聞いていますので、一般の人間が説明を受けても理解しがたいのは、やむを得ないところだと思います。それに、説明されても分かった気になるだけで、実際は理解できない人が多いと思います。
しかし、理解できないからと言って説明することを、抜いてはいけないのは当然のことです。

こんにちは

>ソロ 様

>原発運用者にとって、原発が事故を起こした場合、正直になれないのは、安全基準値が低すぎるからでしょう


おっしゃる通りです。

先日、IAEAが日本政府に対し、原発規制基準について『厳しすぎる』との意見書を出しています。過剰規制はかえって現場を混乱させるだけです。

私は建築業界の人間ですが、基準が厳しすぎるとかえって災害を招く理屈がよく分かります。

例えば「耐震基準」ですが、耐震基準が建物の重さによって異なるのは科学的常識で、従って、アパートや木造一軒家のような軽量建物の耐震基準が、鉄筋コンクリートのような重量建物と違うのは当然のことです。もし軽量建物と重量建物を一緒くたに耐震基準を設ければ、まず軽量建物の価格が2倍になります。そして居住空間は極端に狭くなるし、火災が発生した場合の避難導線の確保も難しくなるでしょう。小規模建物での大型耐震構造では電気配線のチェックが難しくなり、配線ショートによる発火を防ぎにくくなります。

こういった現実を踏まえ、建築基準法には「グレーゾーン」が存在し、判断の難しい、あるいは技術革新が進みやすい分野の基準の設定は別途政令や省令に拠ること、すなわち、わざわざ改正案を国会にかけずとも、内閣(閣議決定)や国土交通大臣の判断で基準を設定(変更)して構わないとなっています。そして、この基準そのものが『1~10のうちどれかを選べ』というような幅を持たせ、最終的には現場の判断に委ねられています。

なぜこうなるのかというと、要するに政治家は建築の「素人」だから、また専門家であっても「開発」「設計」「工事管理」「職人」とジャンルが分かれており、ここに建物の「利用者」を含めると合理性が現場によってまちまちになります。つまり融通のきかない法律で臨機応変に対応するため、最初から幅を持たせておくわけです。

物事には「優先順位」というのがあって、木造の場合は「火災」を防ぐ、あるいは火災が発生した場合に逃げやすくする、鉄筋コンクリートの場合は地震による「崩壊」を防ぐため重心をなるたけ地表近くに設定する、鉄骨の場合は地震で鉄骨がポッキリ折れてしまうことを防ぐ、これらが優先順位のトップになり、基準もこれに合わせて設定され、なおかついくつかのパターンを設け、現場に適した方法を選択できるようにしています。

原子力規制委員会の設けた基準は『起こりうる全ての事象に対応せよ』となっており、建築業界の人間に言わせれば、学者のセンセイが鉛筆を舐めながら考えた「机上の空論」です。IAEAはこれを『逆に危険であり、無駄にコストがかかる』と真っ当な指摘をしています。

つづく

こんにちは

つづき

原発の場合、まず原子炉(格納容器)そのものが超重量級の建物であり、なおかつ厚さ50ミリの鋼鉄で覆われています。厚さ50ミリの鋼鉄の耐久力は尋常でなく、外部からの衝撃で破壊しようとしても無駄です。原発へのテロ(爆弾)やミサイル攻撃がよく言われますが、私に言わせればそんなもので原子炉を破壊できると思うなら『やってみれば?』という感じです。

金属の弱点は「ひねる力」です。原子炉のような鉄の塊に対して、どうやってひねる力を加えようというのか? 研削砥石で地道に削っていく、あるいは電気スパークの高温で溶かしてしまうのなら穴をあけるくらいは可能ですが、いずれにせよ穴を開けた瞬間に自分が御陀仏するし、そもそも大掛かりな作業なので、機材を持ち込む段階で100%見つかります。

さて、原子炉は超重量級に加えて「瓢箪形」ですから、もとより重心が低く、なおかつ底部を地下に埋めてしまえば地震で転倒することはありません。実際に原子炉の底部は地下10メートルに埋めてあります。

地震の際に危険なのは水や蒸気などの「配管の損傷」でして、これはもう配管の接続部(ジョイント)が弱点なのは常識です。そして、接続部の強度を予め配管本体よりも弱くしておくことで、接続部以外からは水や蒸気が漏れないようにする「弁」のような役割を与えておく、これまた常識です。

仮に蒸気漏れが起こったとして、目に見えない、あるいは手の届かないような場所から漏れてしまうと処置のしようがないため、接続部を弱くしておけば蒸気漏れが起きたとしても、漏洩場所が接続部以外にはありえないから特定しやすい、なおかつ目視で確認でき、処置を施すのに十分な「空間」をそこに設けておくことで、被害を最小限にとどめることができる。これは建築の世界では「常識」です。

よく無知なマスコミや学者などが接続部からの漏洩を『危険だ!』と騒ぎますが、自分は無知だと自己紹介しているようなものです。接続部からの漏洩は構造が健全である証拠です。

このような無知な愚か者が、報道テロにより健全な構造をあたかも危険であるかのようにプロパガンダを撒き散らすから、電力会社は情報を公開したがらない。

因果応報とはよく言ったもので、電力会社やいわゆる原子力村とやらが情報を表に出さないのは、国民の原子力に関する基礎教養が低い(これは仕方ない)のと、情報リテラシーが低すぎるからです。国民がマスコミに簡単に洗脳される、だから情報を隠蔽する。自業自得とはまさにこのことではないでしょうか?

おわり

【「差別」=韓国南部民が韓国北部民へ抗議するときに使用する韓国語常套句】

【「差別」=韓国南部民が韓国北部民へ抗議するときに使用する韓国語常套句】

キムチ民進党もキムチ社民党も、韓国南部民が韓国北部民へ抗議するときに使用する韓国語常套句「差別」を使用しまくっている時点で、すでに終わっていますね。

=====

「福岡県マーメイド」女史からの注釈
●全羅南道、済州島などの韓国南部=ホワイト丁部落などの朝鮮半島被差別部落が莫大数存在
●「差別」=韓国南部民が韓国北部民へ抗議するときに使用する韓国語常套句

●童話=1639年日本国鎖国から1910年日韓併合までに日本国へ密入国し不法滞在している全羅南道、済州島などの朝鮮半島南部の朝鮮半島被差別部落民
●帰化未帰化在日韓国人=1910年日韓併合以降日本国へ密入国し不法滞在している朝鮮半島人と韓国人

●文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」をやめて日本国式漢字書き「子供」へ統一]

原発の処置

>硫黄島さん ソロです。 お早うございます。
 原発の安全性へのご説明、ご指摘、建築の専門家のお立場からのご意見、有難うございます。 現状の原発の安全に関する取り組みが、歪で、過剰になって居る事を、政府やマスコミはIAEAの勧告に従い、現実に即したレベルを知る事に務め見直して、間違いを素直に認め、基準値の正常化により、現地に安心感を、そして復旧の加速に資してもらいたいものです、「絶望は愚か者の結論」です。

 然し、日本国民の「放射能アレルギー」には困ったものですが、マスコミはそれを利用して、何度でも騒ぎにできるが、決して非難されない貴重なネタとして、重宝している様です。 馬鹿らしいと思った方は、一度、疑問に従って、ご自身で調べてみるべきです。 但し、「自然由来と人工由来では、同じ放射線でも質が違う」なんて、自分流にならぬよう、信頼できる専門家に訊いてみるべきですがね。

>ポッポさん
 商船学校の機関科なら、「原子力船工学」と言う正式な単位がありますが、航海科は概論だけです。 私が卒業する時は、「むつ」が最後の航海を終えた頃で、卒業年‘77に乗った日本丸の一等航海士の小川さんは、その「むつ」の2等航海士から、転籍赴任したとの事でした。 

 原発は、SC707さんが仰る程、悲観的ではないにせよ、原子炉そのものの放射線汚染は、それこそ宇宙戦艦ヤマトでイスカンダルに放射能除去装置をとりに行ってもらわねば、ダメでしょう。ww ですから、原発自体、放射性物質の無害処理法が確立されない限り、存続支持できません。

 然し、汚染基準を見直して、真に危険な数値を皆に周知する事は、原発運用者の必須の義務です。 それが、不確定で出来ないと言うのなら、今までの様な、過剰な安全率を見直すべきです。 其処までやってから、出来ないと言う事が分って初めて、別の方法を考える機会にするべきです。 絶望~放置等トンデモナイ。

 政府や電力会社、東芝や三菱等、原子力関連の会社は、原子炉の有用性をアピールするだけでなく、危険に関する知見とその安全対策についての周知を、簡略に、広範に行うべきで、失われた信頼回復こそ、今求められていると思います。

 現状出来ない事が多いのは承知ですが、黙って居る事は、短期的には、対策に成りますが、一旦情報が漏れだすと、疑心暗鬼になって、収拾がつかない人達が増えて、結果、誰も責任者がいなくなる事になります。 現代は電気文明です。 その主流を成す電力会社としてすべきことを、着実に一つづつ、国民に周知しながらやる事が、国民の信用を取り戻す唯一の途です。

キムチ民進党政調会長の山尾志桜里の即時議員辞職要求をキムチ民進党本部へ何回も送りまくりましょう!

キムチ民進党政調会長の山尾志桜里の即時議員辞職要求をキムチ民進党本部へ何回も送りまくりましょう!

【緊急告知】 舛添都知事が 韓国学校への土地貸与だけでなく 「ハングル文字」表記を推進し東京を韓国化 第8弾の「舛添都知事辞めろ!ネットデモ」と 「集中抗議」を緊急企画 日時は4月15日(金)予定

平成28年4月2日

「ネット保守連合」事務局 たかすぎ ‏@nihonjintamasii 14分14分前


【緊急告知】 舛添都知事が 韓国学校への土地貸与だけでなく 「ハングル文字」表記を推進し東京を韓国化 第8弾の「舛添都知事辞めろ!ネットデモ」と 「集中抗議」を緊急企画 日時は4月15日(金)予定 @nihonjintamasii

政治資金で不正の発覚しまくっている山尾しおりですが、 面白いことがおきています。


保育園落ちた日本しねとか書いていて在京をアピールしながら、都内の保育所問題に対応しようとしていたのを潰してまで韓国に媚びるマスゾエについては、全く抗議しないどころか、そうしたことを質問してきたツイートをすべて片っ端からブロックしていたのが

こちらの自称保育園落ちたのツイッターです。 https://twitter.com/hoikuenochita

そしてこちらが山尾しおりのツイッター。 https://twitter.com/shioriyamao


おや!?


どちらも3月29日を最後に更新が止まってる。

ちなみに

山尾が新潮がスッパ抜くことを知らされたのが29日夜、慌てて収支報告書を訂正し30日に報告

との憶測も囁かれています。

原子炉の耐久性


硫黄島さんが↓のように仰っていますが、巡航ミサイルは厚さ10mを越える特殊強化コンクリート製の要塞をも破壊出来るので、その爆風で厚さ50mmの格納容器など、ひとたまりも無く破壊されてしまいます。

>原発へのテロ(爆弾)やミサイル攻撃がよく言われますが、私に言わせればそんなもので原子炉を破壊できると思うなら『やってみれば?』という感じです。

但し、圧力容器は厚さ150mm~300mmのステンレス鋼なので、或いは破壊を免れるかも知れませんが、圧力容器が破壊されれば、圧力容器は手足をもぎ取られた丸裸となり、全く制御不能に陥ります。

更に、自然落下でも6m以上の鉄筋コンクリート壁を貫通するバンカーバスターなら、原子炉建屋、格納容器、圧力容器、被覆管、燃料ペレットを苦も無く貫通し、原子炉下部の地面に突き刺さって爆発し、原子炉を完全に破壊します。

原発は、外部からのテロリストの『手作り兵器』程度の攻撃には耐え得る可能性があるが、ミサイルや爆弾による攻撃には全く無力です。

又、原発建設のコンクリートの厚さは1mと言われているが、それは最もコンクリートが厚い部分の数値で、薄い部分では25cmしか無く、此処を狙えば、旧日本海軍の潜水艦に搭載されていた12cm砲でも容易くコンクリートと格納容器が打ち抜かれ、砲弾は圧力容器に突き刺さって爆発します。

補足すると、ミサイルと艦砲では破壊の方法が異なり、ミサイルは着弾して爆発し、その爆風で目標を破壊するのに対し、艦砲は目標を貫通してから、内部で爆発して目標を破壊します。

従って、バンカーバスターも艦砲と同様の方法で目標を破壊します。

それに対して、後述する爆発物を積んだ航空機による体当たりは、ミサイルと同様の破壊方法です。

勿論、巡航ミサイルの運航はテロリストには不可能だし、誘導爆弾でも無い限り、地上の目標にピンポイントで爆弾を命中させることも素人には無理ですが、航空機に爆発物を積んで、原子炉に体当たりすれば、制御不能な迄に破壊することは充分に可能です。

Skullcrusher707 さんへ、 ポッポです。

>福島第一原発の電電喪失後の菅首相の行動が、事故を増幅したのか、それとも更なる重大事故を防いだのかは、今も評価が分かれるところです。

菅首相の行動は、評価が分かれるところですが、良く判っている者の行動ならば、あれだけ多くの委員会を作るのかと疑問を持ちます。それらの委員会はどれだけの活動をしたのでしょう。
良く分かっている者ならば、委員会を作る場合には自分に必要な知恵者を最低必要数で構成して、そこで深く検討すれば効果を得やすいのではないでしょうか。

慌ててバタバタと次から次へ、委員会を作ったようにしか見えません。
そして、震災前に追及を受けていた6,300万円の件についての処理に追われていました(所在不明もです。)。さらに、東京電力で怒鳴り、福島原発で怒鳴り、ヘリコプターから却ってポーズを決める。
やっていたことは、常人では理解できません。

最後には、首相を辞めさせたいのなら、3法案を通さなければ止めないです。こんな、日本の国を人質にするような首相は、2度と出ないでしょうし、出さないようにしなければならないと思っています。

東日本大震災後の夏は、原発は動いていましたから全国的な電力不足にならず、危機とされたのは次の冬からでした。(浜岡原発を止めた後、定期点検の時期が来た原発の発電を順次停止したからです。)

停止させていた火力発電を急いで整備して、ともかく動かしたのですが、電力会社が停止させていたことには、それなりの理由があったからで、その理由は老朽化と非効率であったからであり、当時の電力容量に対する比率は93パーセント程度、時には95パーセントを超えていました。
電力不足による停電にならなかったのは、電力会社の整備保守員の努力によるもので、古い火力発電所を稼働させたために、この火力発電所の定期点検はされていなかったのではないでしょうか。

これまでの部分は、民主党政権によるものであって、自民党政権ならばどうだったかには触れていません。
IFの上にIFを乗せていけば良いのかも知れませんが、良いと表現すれば贔屓しすぎ、悪いと表現すれば悪意としか受け取られないためです。

ただ、原発利権もさることながら、太陽光利権もありました。
先に一部を記述しましたが、菅首相は孫正義氏と手を上げて太陽光発電を進める意思を示し、孫正義氏は国民にコーヒー一杯程度の負担をお願いする旨の発言をしましたけれど、一企業の者がこんなことを言っても良いのでしょうか。

そして、太陽光発電の発電価格は、他の自然エネルギーに較べて極めて高価格に設定されました。最近はこれも適正価格に近づきましたが当時の太陽光発電の発電価格は、異常に高く設定されていたのです。

現実的な問題としましては、最近は太陽光発電に対する問題が噴出しています。
太陽光パネルの反射光による被害。太陽光パネルを地域の土地利用状況を考えずに設置することから、河川の堤防が決壊。傾斜地を切り開いて太陽光パネルを設置するから、豪雨のために土砂崩れの可能性がある。中には、大電力の設備を設置すると認可が下りにくいからと、省電力の設備を複数設置すると認可が下りやすいからと、やたらと中将変圧器を設置し、電柱が立ち並んでる状況まで出現しています。

私は太陽光発電に反対するわけではありませんが、もう少し時間を掛けて、前述した問題に対応した設置に関する法律を整備してからでも良かったと思います。


毎回重ねてのことですが、原子力発電の危険性は、東日本大震災による津波事故で認識しています。しかし、だからと言ってこのまま止めてしまうのは良くないと思うのです。そして、世界、なかんずく中韓にもありますし、新しいものが何十基と計画され、その整備に不良品を使用する国があるのです。
これらに対応できる体制は、日本が今すぐ原発を完全に停止してはできないのです。その技術を研究する間も、稼働することはいけないのでしょうか。

ソロさんへ、 ポッポです。

春休み、孫のお守りが付いてくる。
なかなか、疲れるものです。

日本にも「原子力船工学」の、単位があったのですね。あの頃は、原子力は夢のエネルギーのように考えられ、民間の船舶にも原子力を使おうとしていましたけれど、結局、軍事用にしか使われませんでした。
日本では、「むつ」が試験的に建造されましたが、絶対的な技術力不足だったのでしょうか。完成したとは言えなかったし、母港すらなくなり、原子力船として完成しなかったことは、科学好きだった子供時代を思い出すと、寂しい気持ちがします。


日本の原発に関する安全規制は極めて厳しいもので、先日も丸川環境大臣が1ミリシーベルトのことに触れて、その根拠のことで細野豪志氏に反論されたこと等で発言を撤回されましたが、これは誠に悔しいものでした。

原子力規制委員会については、間違っているのかも知れませんが、元は原発を全て即時廃止に追い込むために設置されたものと思っています。
それが、あの時期に野田首相が解散をしたことから、政権が交代して現実的な処理ができる安倍首相となりましたので、原子力規制委員会は大変だったと思います。

後のことを考えたら、初めに1ミリシーベルトにせず、20ミリシーベルトにしていたら、現実的な処理が可能になったのではないかと思っています。

汚染基準は客観的な危険性を国民に説明して決めれば良かったのですが、1ミリシーベルト以下の基準には民主党政府の意図を感じています。
これを完全にするなら、10年以上(勝手な憶測です。)は山間部に残留放射線が残るでしょうから、作業員は山の中をウロウロして大洋に針を探すような仕事だと思います。

風評被害を防ぐ手立てはありません。


>ポッポさんへ

NGワードが特定出来たので、削除して再投稿しました。

『地域エゴ』と言われても、柏崎刈羽原発や若狭湾沿岸の原発など、日本の中心部に近い原発は、放射能洩れ事故を起こした時の影響が大き過ぎます。

昔は、被爆国民である日本人が最も放射能に敏感でしたが、チェルノブイリ原発事故後は諸外国の方が放射能に敏感になり、幾ら日本人が『微量の放射線は無害だ』と言っても、再び日本で放射能洩れ事故があれば、日本製品は輸出が出来なくなり、外国人観光客も来なくなって、日本経済は大打撃を受けます。

そして、 柏崎刈羽原発、若狭湾沿岸の原発、島根原発など、日本の中心部に近く、且つ日本海側にある原発で放射能洩れ事故が発生して、近畿~中部~関東で『人体に実害が無い何百ベクレル程度』の放射線が検出されるだけで、日本経済を支える一大産業地域の産品が輸出出来なくなり、東京や京都などへ来る外国人観光客もいなくなります。

従って、後世へ原子力技術を伝える為に原発を再稼働するなら、日本列島の北か南で、太平洋に面した所の原発を再稼働するしかありません。

具体的に言えば、東北電力と東京電力の2社が敷地を保有している東通原発で、此処なら放射能洩れ事故が発生しても、近畿~中部~関東が放射能汚染される可能性が他の原発よりは少ないでしょう。

勿論、再稼働するには東通村など近隣住民の意見を聞かねばなりませんが、この東通原発ですら、放射能洩れ事故を起こせば、日本経済全体に大きな影響が出るでしょう。

中国や韓国では放射能洩れ事故を隠蔽出来ても、日本では難しく、後で世間が知れば、更に日本の信用を失うことになるので、事故が起これば発表せざるを得なくなり、発表すれば産業と観光が打撃を蒙ります。

私が東日本大震災の翌月に、京都紫野の玄武神社や今宮神社の『やすらい祭り』を見に行った時、大徳寺の駐車場でタクシーの運転手達が物凄く不機嫌そうにしていたのが印象に残っています。

そりゃ、あの時のタクシー運転手達は『観光客が来なくなって、これからどのように生活すれば良いのか』と心配していた筈で、それも今は昔の話になりましたが、再び日本で原発事故が発生し、しかも京都などにも汚染が及ぶ規模の事故だったら、『観光不況』は前回の比では無いでしょう。

幸いにも、今の京都は観光客で大賑わいし、観光は今後の日本経済発展の大きな柱になろうとしていますが、それと『原子力技術を後世に伝える』ことを天秤にかけるなら、私は『観光立国日本』の方を選択すべきだと考えています。

因みに、昨年訪日した外国人観光客の国別ランキングは、中国499万人、韓国400万人、台湾368万人、香港152万人、アメリカ103万人で、人口と訪日観光客数の比率を見れば、何れ中国本土から年間数千万人の観光客が訪れるようになり、懸念している震災級地震さえ来なければ、年間1億人の外国人観光客が訪れる可能性もあります。

それに何よりも、日本は付加価値の高い農工製品を生産し、それを輸出することによって、資源などを輸入しなければならないのに、その『農工製品の輸出』と『原子力技術を後世に伝える』ことは、最早『天秤にかける』意味すら無いと考えています。

確かに、ポッポさんの仰るように『日本の原子力技術の継承と発展』が可能であれば、それが良いに決まっていますが、それを日本の中心部の日本海側の原発を稼働して行えば、再び放射能洩れ事故が発生した時に失うものが余りにも莫大であると考えています。

原発を再稼働しなければ、当面天然ガスや石炭などの輸入代金の支払いが増えますが、その損失の挽回を『稼働すれば子孫の負担が増大し、且つ危険である』原発に頼るより、観光や農工品などの『日本の魅力』を更に磨き、そこから得られる利益によって損失を挽回し、更に豊かで安全な日本の未来を目指す方が、余程建設的な生き方だと信じています。

再投稿の序でに、ポッポさんの1ミリシーベルトとか20ミリシーベルトとかのお話しに関して、それは『日本国内の問題』であり、私も『年間20ミリシーベルト程度の被爆では実害が無い』と思っていますが、上述したように、チェルノブイリ原発事故後に増大した諸外国民の放射能に対する恐怖感は、如何に日本人が『実害が無いので日本製品を買って下さい。観光に来て下さい』と言っても、全く消えることは無いでしょう。

兎も角も、日本の原発が再び放射能洩れ事故を起こしたら、漸く薄日が差そうとしている日本の未来が一気に萎んでしまいます。

民進党の夏の参院選の作戦はディスりのみ

なんと、護憲とアベノミクス批判「だけ」らしいぜ?総司令官の岡田がそう言った。

マジかよ(笑)何という発想の貧困。
やはり血筋(朝鮮人)なのか、仮に日本人の血を引いていたとしても、朝鮮の酒を飲み朝鮮の女を抱いて朝鮮脳になってしまった結果なのか、どちらにせよ、「政権交代」を目指す以上、アベノミクスの対案となる経済成長のプランが必要だ。

それが民進党の綱領によると、

バラマキます。バラマけば皆使うに違いありません。

これだけ。

こんなのこども手当(←何で平仮名なんだろう?日本人をおバカにしたいから?)と同じじゃん。
個人にバラマキしても皆「貯金」して終わりだよ。一部愚か者は朝鮮玉転がし(パチスロ)に使って終わり。
景気浮揚効果0。

辛うじてお金を回してくれそうなのは「企業」の方。設備投資だよ。
企業に感情や老後の不安などはない。
ビジネスチャンスがあるか?ないか?それだけだ。(ビジネスチャンス=TPP、東京五輪)
故に行動が読みやすく、御しやすい。

自民党は企業優遇と言われるが、
ちゃーんと計算してのことなのよ?

個人には企業業績が回復した後でベアかボーナスアップで還元すれば何も問題ない。
月たかだか数万のお小遣いより「よい仕事」さ。
働いてお金を貰う。これ資本主義の常識だし日本人の常識ね。

これが常識でないのは、労働貴族の腐れマルクス・レーニン主義者と半万年負け犬民族の朝鮮人だけね。

やはり朝鮮政党である民進党には我々日本人の心がわからない。
わからない以上は我々を騙し、日本国を支那韓に献上する謀略も絵空事だな。
そのうち支那韓本土が戦火(内戦の)に包まれて終わり。

何とも締まらない最期だが、「朝鮮らしくて」よい。とっとと○たばるヨロし。

役人の保身主義

>両班野郎さん ソロです。
>>月たかだか数万のお小遣いより「よい仕事」さ。
 同感。 私は阪神大震災の被災者ですが、1円たりとも、現金はもらって居ません。 ついでに言えば救援物資も、おにぎり一個貰ってませんが、こちらは、会社が自助努力を優先してくれたお蔭です。

 震災直後、横浜の本社から電話が懸ってきて様子を訊くので、当時組合長をしていた私は、「兎に角、インフラが止まっているから、食い物、飲み物他、日用品が必要」と答えると、聴いて居なかったかの様に、「そうか、取り敢えず500万持って、社長と専務が行く、待ってろ」と、電話を切りました。 2人は60代なのに、住吉駅から三菱神戸近くの社屋迄、⒑数キロを自転車でwきましたが、本社の仲間の義援金を足したお金を、一人10万円均一で支払いましたが、店が開いてないので使い道が無いw マァそれでも、心強いので有り難かったですがね。 仕事が無いので売り上げも1/10位しかない時期が2年くらい続いたのですが、一切文句が来ませんでした。

 然し、問題はその後でした。 2年経っても仕事が激減したままで、開店休業状態、現場管理、営業兼任の役回りでしたから、交通が不自由な中、あちこちに出張しましたが、寧ろ、公共企業体は「仕事を配る」方が良い様に感じました。 定期の仕事があれば銀行も金を貸せる、資金があれば、早期に設備補修もできるし、営業を再開できる。 復興速度は、確実に早くなった筈です。

 勿論、中には、本人若しくは家人が、亡くなったり怪我をしたりして、仕事処ではない人もいるでしょうが、挫けたままではいけない、何れ自分の足で立たなければならないのですから、社会が先ず、働く意思のある人の受け皿になる様、通常状態に戻して置く事こそ、行政の重要な仕事です。目腐れ金と言うのは、差し迫った使い途が無い金の事を云うのだと思います。そんなお金は人間のやる気を挫くだけ、堕落させるだけです。 皆で一杯やって、英気を養う位でいいと思います。

 阪神大震災は、約5年で70%位は復旧しましたが、残り30%は、戻ってこないモノが色々あって。神戸自体が変わらなければ、カバーできないし、前にも進めない、つまり、5年の間に世の中から取り残されている部分がだんだん顕著になって来るのでした。

 例えば、港としての機能が失われている間に、嘗て持って居た極東のHAVE港としての役割を喪失してしまった事で、具体的には、20年経った今でも、港の施設稼働率は半分以下に落ち込んだままです。 廃業した港関連産の業者も多いようですし、人で不足の昨今、今更、復活もできないでしょう。

 嘗ての神戸繁栄のシンボルだった、ポートアイランドも、空き地だらけ、沖に造った神戸空港も赤字続きと言う有様、結局これ等は、震災後の行政の対応が失敗であったと言う他は無い。行政は、何を差し置いても、地元産業の保護、労働者の職域の確保に拘るべきであった、その為には、「仕事」を造る努力をすべきだった。

 嘗ては、神戸市株式会社と揶揄された程、積極経営だったのに、此処まで落ち込んだのは、失敗を過度に懼れる役人の、場当たり的な「金のバラマキ」しか思いつけない行政の姿勢に在る、と私は思います。

水島 総氏が帰化在日韓国人の島本順光氏のみを訴えないで、日本人の田母神俊雄氏らも訴えるから、大混乱しているだと思います。

水島 総氏が帰化在日韓国人の島本順光氏のみを訴えないで、日本人の田母神俊雄氏らも訴えるから、大混乱しているだと思います。

なぜ、水島 総氏は、帰化在日韓国人の島本順光氏のみを訴えないの?

ソロ様も苦労されたのですね

やはり働かない人間はダメになるし、働かない民族(K族、T族)はダメになりますよね。
奴らが堕落し、勝手に負け犬史する分には一向に構わないのですが、それに我々日本人が巻き込まれるのはノーサンキューです。

それこそ地球は白人どもの思うつぼになるし、靖国の英霊達も浮かばれない。

マルクス・レーニン主義者が気前よくバラマキするのは最初だけです。
社会化を実現した中華人民共和国と朝鮮民主主義人民共和国で、マルクス・レーニン主義者がどれだけ人間をコロし、どれだけ富を収奪したか、「史実」でもありますし、今の保守政権はもっと突いた方が良いと思います。

日本のマルクス・レーニン主義者は安倍氏を人ゴロし呼ばわりしますが、そのレッテルはそのまま奴らに貼り返すべきです。

連中は発想が貧弱(バカ)なこともあるでしょうが、どの道、日本人の雇用を増やしこの国を豊かにする政策など考えるつもりは無いのです。
こんなク○どもの相手は悪口合戦で十分です。

安倍政権は何も手を打たず野党批判に明け暮れるわけではありません。
ちゃーんと「仕事」をし、プラスαで野党と悪口合戦で遊んでやっている。

悪口しか取り柄の無い、まるで韓国指導者のような態度の野党諸氏とどっちがマシと有権者に評価されるでしょうかねえ?

楽しみですよ。

衆参同日選が。

Skullcrusher707 さんへ、 ポッポです。

>幾ら日本人が『微量の放射線は無害だ』と言っても、再び日本で放射能洩れ事故があれば、日本製品は輸出が出来なくなり、外国人観光客も来なくなって、日本経済は大打撃を受けます。

2011年3月11日に東日本大震災が発災しましたが、その夏に岩手県陸前高田市の被災マツの薪を五山の送り火で燃やす計画がありました。
ところが、この松に放射性セシウムが検出されたため、計画を中止されたことがありました。
薪の表皮からセシウムが1,130ベクレル/kg検出されたとして、処分できないとの指摘もあります。しかし、1,130ベクレル/kgと言う数字は全体のごくごく一部で、中身からはセシウムが検出されておりません。そのため、仮に表皮全体が同様の濃度で、表皮部分は重量比で全体の約1%とすると、薪全体の平均濃度は10ベクレル/kg程度になるのです。したがって焼却処分することはIAEA(国際原子力機関)のクリアランスレベル(100ベクレル/kg以下)の基準値以内となります。

京都に住んでいる者ですが、これにゲッソリしました。陸前高田市の方がいろいろな思いを込めて、五山の送り火で燃やして欲しいと思われたのでしょう。それを、送り火で燃やさなかったのです。
送られた量は、そんなに多くなかったはずですから、健康被害など起こりえないと思いました。

大文字の送り火は、元が地元の方々の行事ですから、これに市民団体が運動をしたためだと思います。今の市長は、自民、民主、公明党等の推薦を受けていますから(共産党は野党です。)、こんなことが起こります。残念でした。

当時は、世界では日本全体が放射能で汚染されたかのように報道されていたと思いますが、正確なことが分かってからは落ち着いたと思います。

日本の放射能の危険性については、外国の観光地の自然測定値と比較して説明すれば分かりやすい(例えば、ラムサールは400ミリシーベルト)と比較すれば、説得力がありますから適切だと思います。


>兎も角も、日本の原発が再び放射能洩れ事故を起こしたら、漸く薄日が差そうとしている日本の未来が一気に萎んでしまいます。

これは、その通りだと思います。
あとは、そうならないための方法であり、ともかく現状の技術で停止して撤去するか、事故を起こさないための研究と技術を確立する(その間は、原発があるだけで多量の電力を使用するため、発電も行う。)かの、どちらかの差だけと思います。


自民党のヘイトスピーチ案が出るそうですが、日本人以外だけを対象とするような噂が出ました。
そのようなものならば、これまで私は自民党も支持してきましたが、止めます。スウェーデンのような、国にされることには絶対に反対です。

そして、日本への密入国者及びその子孫と日本での犯罪者の本国への送還を要求します。これらは、国際的に認められたものであり、韓国人への不当な処置です。日本の安全に寄与する米国人にすら認められていないことを考えるとき、余りにも優遇しすぎです。

また、沖縄での米軍に対することで、米軍兵等が基地に入ろうとするときの、周囲にいる者(沖縄住民やそれ以外の左翼等)の嫌がらせは、ヘイトスピーチ以上のものであり、基地を取り巻く有刺鉄線には負傷を招く工作がされています。(ウンチを塗るのは日本人になく、朝鮮の習慣です。)

これは、朝鮮半島人が行った可能性がありますが、ヘイトスピーチの対象外になるのです。どうするのでしょう。
朝鮮半島人が行う行為は不法行為として問われることはなく、日本を守る米軍兵の不法行為は国外追放では、世界の笑い者です。

こんにちは

>Skullcrusher707 様

貴殿はコンクリートと鉄を一緒くたに考えてらっしゃるが、コンクリと鉄では分子結合の強さが桁違いです。もとよりコンクリは衝撃に弱く、破砕機の振動で「ガガガ」と音を立てながら工事をやっている(コンクリを削っている)のを見た(あるいは音を聞いた)ことがあろうかと思いますが、コンクリは表面こそ硬いものの分子結合が弱いので、衝撃で簡単に破壊できるのです。また素材の「厚み」とはあまり関連性がなく、厚さ1メートルのコンクリを破砕できるからといって、厚さ10ミリの鉄板も破砕できるかと言えば、これは無理です。破砕機が鉄板に負けて壊れます。

特殊コンクリートとやらがどのようなものかは存じませんが、そもそもがコンクリと鉄では性質が異なり、対コンクリ(非金属)用兵器のバンカーバスターで厚さ50ミリの鉄板を破壊するなどというのは、ブルドーザーにユンボの代役をやらせようと言っているに等しい。実際にバンカーバスターが厚さ50ミリの鉄板を貫通したという話は聞いたことがありません。第一、鉄がそれほど軟弱なら工事現場で金属専門の職人さんが四苦八苦することがそもそもおかしいでしょう。彼等がどうして苦労するのか、それは鉄が尋常でないほど「硬い」からで、専用の工具でさえ歯が立たないことはよくある。それくらい鉄は「言うことを聞かない素材=ちょっとやそっとでは変形しない」として有名であり、備え付けの重機械がある金属工場ならともかく、建築現場では1ミリの誤差を修正するのに丸1日かかるのなんてザラです。コンクリの破砕屋さんはむしろ、破砕しずきてしまうことに神経を使ってます。コンクリと鉄で根本的な性質が違うから、このような職種による苦労の違いが発生します。

分厚い鉄を相手にする場合、確実に破壊しようと思えば、まず爆破という選択はしません。瞬間的な衝撃で鉄を破壊できないと分かっているからです。映画の話で恐縮ですが、銀行の金庫を破るのに犯人が「ガス溶断(高温で鉄を溶かして切断する)」を使っているのをよく見ますが、あれは爆破だとすぐバレるから(映画の趣旨としてはそうかもしれない)ではなくて、実際には爆破だと破壊できないからです。厳密には溶かしたそばから溶けた鉄同士が再結合するので、映画のように簡単ではないのだけど、要するに鉄の分子結合を破壊するのは容易でないのです。

つづく

こんにちは

つづき

分子結合の強さからくる「硬さ」と、物質表面の「硬さ」は全くの別物です。表面の硬さでは比類なきダイヤモンドも、所詮は炭素の結合体ですから、ハンマーなどで叩いて衝撃を与えれば簡単に砕けてしまいます。コンクリートはダイヤモンドに似ています。

鉄のように分子結合が強い素材というのは、衝撃ではそうそう破壊できません。通常は高温で溶かすのが分子結合を破壊する手っ取り早い手段ですが、そもそもどうやって鉄を溶かすほどの熱エネルギーを用意するのか? という問題があります。

熱エネルギーがない場合、鉄の表面をドリルや研削砥石で地道に削り取っていく、それこそコンクリと違って鉄は表面がそれほど硬くない。鉄なら削れるドリルも、コンクリには歯が立ちません。ですから、金属用のドリルの刃先と、コンクリ用のドリル(ハンマードリル)の刃先は構造が全く違います。ホームセンターなどで売っているものを実際に見てみれば分かります。

また、福島第一原発が水素爆発したあとの建屋の画像を見れば分かると思いますが、建屋の「鉄骨部分」はキレイに残っています。コンクリ部分は爆発の衝撃で見事に吹き飛んだけども、鉄骨はビクともしていません。広島の原爆ドームも、天井のアーチ鉄骨は原型そのままで残っています。それくらい鉄は衝撃に強いわけで、核爆発の熱では溶けないことも分かります。

このような性質の違いを持ったものを、同じ兵器で破壊しようという発想は、ある程度科学を理解していればまずしません。戦車や装甲車、艦船といった厚さ10ミリ以下の薄い鉄板ならまだしも、原子炉格納容器のような厚さが50ミリもある鉄板は、衝撃で破壊しようとしても徒労に終わるのが目に見えており、テロリスト(爆弾)やミサイルの類いでは絶対に破壊できないと断言できます。

なお、どうして戦車や艦船の外装が薄い鉄板なのかというと、鉄の最大の欠点「超重量」があるからです。機動性を求められる兵器にウルトラヘビー級の素材を採用すれば、例えば戦車であれば、泥濘にはまったら出られなくなりますし、水陸両用なら水に沈んでしまいます。

これを克服するため、日本のとある中小企業が軽量素材である「アルミ」の結合強度を高めた強化アルミを開発し、米軍の垂直離着陸型戦闘機にこれが採用されましたが、未だ銃弾などを防げるほどの強度はありません。

おわり

米国リベラル(ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人)の下僕 = 韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人・帰化未帰化在日韓国人

米国リベラル = ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人

米国リベラル(ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人)の下僕 = 韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人・帰化未帰化在日韓国人

証拠を捏造する国

産経新聞の記事です。

韓国「強制連行」虚偽資料
日本人の写真を転用
昨夏の世界遺産官民で妨害

上記が記事の見出しです。
明治日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録の際に韓国は上記の資料を作り、国連教育科学文化遺産の世界遺産委員会に配って日本の遺産登録を妨害しました。

使われた証拠資料は大正15年9月に、当時北海道にあった旭川新聞の記事の写真でした。日本の新聞記事の写真を「朝鮮人強制連行」の証拠として捏造したのです。

韓国の民間がやったのではなく韓国政府が捏造したのです。日本政府は韓国政府に対して証拠捏造の事実の説明と謝罪を求めると同時に、ユネスコに対しても韓国の犯罪行為を訴えるべきです。

産経新聞以外にこの事実を取り上げている報道機関あるかどうかわかりません。少なくとも、「NHK」のニュースでは見ていません。遺産登録時には取り上げていたのに何故黙っているのか理解できません。

国会でも取り上げるべきです。慰安婦問題ではありません。

共産主義運動家の末路

>両班野郎さん
 共産主義者こそ、ゴロツキ崇拝者だと思います。 私も昔は、サヨク系でしたので、大体の雰囲気を知って居ますが、我々より、3か~5歳上って、いわゆる団塊の世代ですから、人も多いし様々な人がいますが、何人か思い出してみるとサヨク系の人って大方は真面目なんですが、その癖、暴力的なものに憧れるような意外な面があって、話の中身も一種の妄想に囚われた処があったと思います。 マァ、商船学校の学生ですから、元々過激ではありますがね。

 21世紀の現在、未だに共産主義を信奉している人って、良く分りません。 だって、共産主義国家って殆どが、全体主義国家の様相を呈して居て、「ファシスト反対」の筈が、同じ事をやって居る自分達を批判できない、おかしさが分らない様に、見えたからです。 すると、決まって「それは失敗した社会主義国家なんだ、成功した国家もある、例えばユーゴスラビアの様に」しかし、ユーゴはチトーが死んだ後は、潜在していた民族対立が表面化して、四分五裂を起し、コソボ紛争で数十万人が死んでいます。

 一番マトモと思えるのがキューバでしょうが、国内に相当数の政治犯を抱えている事は、あまり報道されません。 後は、殆ど目を覆いたくなるような人権侵害、弱者弾圧の国ばかりで、為政者は、何かの流行り病と見紛うような、共産シナに代表される「ごろつきファシスト」ばかりでしょう。

 日本ですべての面で自由な環境に置かれ、平和で、そこそこ豊かな暮らしをしている日本人が、これ等の国家の何処に理想の欠片でも、見出しているのでしょうか? もし、日本が「棲みにくい国だ」と言うのなら、自身がゴロツキか、理想を叶えるには、天国に行くしかないノー天気な理想家なのでしょう。

 そんなノー天気の人達に一言、
 有田芳生の様に、スターリンを神格化して居るような、狂信者は問題外で、彼を理解したいとも思いませんが、彼に騙される若い衆が気の毒で堪りません。 何故かと言えば、私もいつか通った道だからです。 簡単に言うと、今過ごしている時間は、全て将来無駄になります。 ならないのは、1000人中、1人か2人で、然も、可成りの数の同志を犠牲にしての事です。 社会に反発したり権力に盾突く事自体は、良いのですが、共産主義ダケは止めて置け、と言いたいですね。 否になったら止める事が出来るなら未だしも、抜けられなくなる様な事を同士がやり始めたら、抜けられません。 秘密を知っているからで、左翼系は疑い深く、決して自由な状態では、信じてくれません。 つまり人生が、お終いになる可能性が有ると言う事です。 そんな馬鹿な、と思うのなら、仕方がないですね。

阪神大震災に思うこと

阪神大震災は近来にない大被害を、神戸市を中心とする兵庫県にもたらしました。
大変な災害でしたから、復旧・復興にも資金も時間も必要です。この時の、仮設住宅の建設と復興住宅の建設ですけれど、東日本大震災のそれて比較しますと、事業の進み方は全く異なって早かったと思います。

そして、復興に際しては、住民の方々は都市計画に対して大変な苦労をされたとは思いますが、減積に応じて協力されたことは素晴らしいと思います。そうでなければ、復興住宅があんなに早く建設されることがなかったと思います。

ただ、神戸市の産業については思ったようにうまくいかず、港を整備してもHAVE港に相応しい活動はできていませんし、せっかく復興した商店街も空き店舗が目立つと報道されるのが残念です。
復興期に地元の方々のために労働場所を、作らなければならなかったのですが、十分ではなかったのです。

この辺が、Skullcrusher707さんの言う、主犯は村山富市で共犯は貝原俊民と言うことになるのでしょう。

震災後、神戸市に建設された「人と防災未来センター」には、勉強のために行ってきました。うまく考えられて作られていることに、納得してました。

朝鮮族が世界の孤児になる日

>にっぽんじんさん ソロです。
>>証拠を捏造する国
 然り。 朝鮮族にとって自分に都合のよい事のみが重要であり、ダカラこそ、真実は価値が無いのです。 要は、相手に勝てるか否か、朝鮮族の社会常識では、負けたものが悪と決まっているからです。 ダカラ、譬え法廷で善と判定された事でも、評価そのままに信じる事は、身を誤る元です。 その様子は、朝鮮族自身が下記のように語って居ます。
>>法廷では偽証が日常茶飯事であり、ウソ発見器 にも反応しない。ウソに対する良心の呵責による生理的な現象が見られない韓国国民は 人格欠陥者である。韓国は、国全体がウソの練習場である
裵今子(べ・グムジャ)

>>韓国の民間がやったのではなく韓国政府が捏造した
 そう言う事実があろうが、何の不思議もない国柄なのですね。 韓国司法からして、遡及法の適用を何とも思って居ないし、上流階級の犯罪は、譬え、死人が出ていようが、無罪に近いくらい軽いのは常識です。

 日本社会の常識や価値観とは、かけ離れていますから、在日朝鮮族にしてみれば騙し易く、御し易い社会でしょう。 国に帰りたがらないわけです。

 朝鮮族にあれこれ知らしめても、元々恥を知らないし、決して反省しませんから無駄です。

 其れより、世界に朝鮮族の正体を、知らしめてやりましょう。 日本は、事実を粉飾する事無く、粛々と伝えるだけで良いのです。

 ヘイト・コリアは、既に世界の趨勢です。 理由は、朝鮮族の無作法さと、根拠無きウリナラマンセーで先進国があきれ果てているのと、歪で、理解しがたい優越意識に基づく他民族差別で、後進国から嫌われている事に在って、決して、日本のネガティブキャンペーンの所為ではありません。

 現実を理解できないネット民の中には、「日本と国交断行すべきだ」とイミフな気炎を上げている向きもいるそうですから、我々も、国内除鮮、国交断行に向けて努力しましょう。ww

ちゃんと「総括」する心があるのでソロ様は大丈夫ですよ

総括(反省)できない老害ジジイがこの国をミスリードしているのです。

マルクス・レーニン主義は悉く失敗です。
社会化して、戦争でも経済発展でも、資本主義に勝った国なし。
支那の改革開放政策は成功例に非ず。

あれは人口大国の支那が元々持っていた潜在力に共産党がおんぶにだっこしただけで、あの連中の場当たり的な金融政策や利権や面子さえなければ、もっと漢民族は成功できた。
人口大国支那の潜在力は底を尽き、この先漢民族に良い話は何一つ無いでしょう。

唯一、国が滅んだ後、「元共産党員の」金持ち華僑が海外に増えるということだけが中華人民共和国の「功」。
罪の方は計り知れない。

まあ、いいですけど。
現状大人しく共産党について行ってる漢族庶民は、単に言論弾圧や武警の暴力に屈しているというだけでない気がしています。

機会あらば共産党の末席に加わり、おこぼれに与りたい「下心」でもあるからじゃないですか?
実際共産党青年団の方は平民にも門戸が開かれているようですし。

つまり上も下も、「好きで」マルクス・レーニン主義に嵌まっているのです。
天下を取るだの取られるだのの中二病じみた漢民族の人生観にジャストフィットしていたのです。
運悪くマルクス・レーニン主義者に騙されたに非ず。
こうなる運命だったのです。

しかし中二病じみた人生観と言えば、「朝鮮民族も」負けていないはずなので、そうすると最も朝鮮民族に相応しい国体は、

朝鮮民主主義人民共和国

ということになります。

南朝鮮の奴らが無理に文明の服を着せられているのです。
日米によって。

アメリカは兎も角(※彼らは韓国を使って日本を封じたい)、日本の方は、これ以上金や技術を貢がされたくないし、韓国を見殺しにして北朝鮮に食わせた方が「色々と」都合がいいんじゃないですか?

私は「滅」韓論者です。

目の前に在る危機

>ポッポさん ソロです。
>>1,130ベクレル/kgと言う数字は全体のごくごく一部で、中身からはセシウムが検出されておりません。そのため、仮に表皮全体が同様の濃度で、表皮部分は重量比で全体の約1%とすると、薪全体の平均濃度は10ベクレル/kg程度になるのです。
 失礼ながら、嗤って終いました。 Bq(ベクレル)の単位は、2百万以上無いと、安全には関係しない筈です。

 其れも、韓国の古里原発で’92年に補機系の故障で起こった事故では、32,5ギガBq=325億Bqと言う高濃度のヨウ素131を出し、以降20数年放置したママですが、汚染されていると思しきその下の浜の砂を、ソウルの道路工事に使った為、ソウル市内のヨウ素131の濃度が上がり、甲状腺がんの発生率が、異常な数値(日本の数十倍)になって居る事が知られています。

 この事実は、韓国国民向けには報道されていない様です。 古里原発の場所は半島の南海岸に在るので、日本海に対する影響がないはずが無く、この事実を知って、爾来、私は日本海のカニは食べてません。ww

 原子力規制委員会が、この事実を何故公表しないのか、原発の将来的な危機は甘受するとして、この事実は、正に「目の前に在る危機」ではありませんか。委員会の設立目的って何なのでしょうね。

 ダカラ、原子力規制委員会が、国内の原発の起こってもいない事故を必要以上に怖がり、動き出した原発まで止めて終うのには、全く納得がいきません。 原子力規制委員会は、原子力廃絶委員会の働きしかしていません。 同委員会の目的が、日本国民の安全云々言うのであれば、真っ先に古里原発の異常な放射線事故を公表し、科学的に評価して、その危険性を多く世界に周知すべきでしょう。

 非常識で無知な国民が、我々の上流に、2国も棲んでいる事を認識すれば、我々は常に彼らの一挙手一投足を監視すべきではありませんか。 危険な現実には目をつむり、現実になって居ない脅威を徒に煽り立てているのは、工作の疑いを持たれても仕方がないでしょう。

 

【平成28年4月3日(日) 神武天皇二千六百年大祭】

【平成28年4月3日(日) 神武天皇二千六百年大祭】

平成28年4月3日(日)

竹田恒泰 ‏@takenoma 6時間6時間前

今日[平成28年4月3日(日)]は神武天皇2600年[大]祭で、両陛下と秋篠宮同妃両殿下は、奈良の神武天皇御陵と橿原神宮にお出ましです。皇太子殿下は東京の皇居で式年祭の御代拝をなさり、皇太子妃雅子殿下も7年ぶりの宮中祭祀へのご出席となりました。また秋篠姫宮両殿下も式年祭に御出席になりました。実に美しい分担です。

ソロさんへ、 ポッポです。

>失礼ながら、嗤って終いました。 

遠慮なく、嗤ってください。
これは、東日本大震災のときに岩手県陸前高田市から被災マツを五山の送り火で燃やして欲しいと送られたときに、京都市が放射能が危険だと言って燃やすことを拒否したときの放射能のデータです。

市民が反対したと言っても、その市民がどんな輩が想像付くと思います。そして、京都市はこんな連中にすぐ迎合するのです。
情けないと言ったら・・・・・陸前高田市の方達が五山の送り火に、一緒に送って欲しいとのお願いです。こんな理由ですから、放射能のことには十分注意されていたと思うのです。それが危険で、空中を漂って琵琶湖に入ったらどうなるです。

市長が最終判断をしたのですから、京都市はなんだと言われても、仕方がないのです。そして、若狭湾の原発から京都市の一部は30キロメートル以内にあるとして、妙な発言をするのです。

原子力委員会もさることながら、無知ではなく、悪意の市民運動家やこれを扇動する反日政党は、日本を毀損する目的しかないのです。

つくづく、正しい知識を国民に普及して欲しいと、思います。
もっとも、原発を止めた裁判官は、元がそういった方向性を持った裁判官だと思っています。(この頃、けったいな判決が増えてきました。)

日本が嫌いな韓流のファンや、韓国のために働く国会議員には、ソウルでゆっくり滞在していただきくとともに、その地の放射値の数値を教えて差し上げて、日本の安全を考えさせたら良いと思います。

福一の災害は電源喪失が原因だったのではありませんか

福島第一原発事故は、電源が正常ならば回避できたものです。
最近はそれが話題にならず、耐震性ばかりが問題になっています。
東日本大震災において、地震が原因の原発の被害は軽微だったはずです。
地震の話ばかり取り上げる人は、マスコミに洗脳されているのではないでしょうか。
活断層などは、原発を動かさせないためのいいがかりにすぎないと思います。
それより、電源がどうして失われたかを議論すべきと思います。
福一の非常電源は一箇所に設置されていたそうです。これはリスクを分散して回避する鉄則を無視した、素人の考え方ですね。設計した人は何を考えたのでしょうか。故意にそうしたとも疑われます。
それと、日本の原発の運用は全て、イスラエルのマグナBSP社に委託しているらしいですが、何故なのか徹底的に議論すべきと思います。
「原発 イスラエル」でググルと情報が出てきます。
よければ見てください。

▼【抗議先】自民党ヘイトスピーチ抑止法案へ反対意見を!▼

▼【抗議先】自民党ヘイトスピーチ抑止法案へ反対意見を!▼

自民党公式ホームページ 意見・質問
https://www.jimin.jp/voice/
自民党本部 東京都千代田区永田町1-11-23
[TEL] 03-3581-6211 (代)
[FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX)

安倍首相ホームページ意見・お問い合わせ
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
いったい何を考えているのか!自民党が言論弾圧法案の成立を目指すだって!?
野党からの取り調べ可視化法案に対する交換条件の為に審議入りとあるが… 本当は公明党とマスゾエらの強い要望ではないのか??

例え理念法でも法改正により刑事罰を付加される可能性がある以上、何があっても成立させてはいけない。皆様、拡散と反対意見の送信を!!
2016/04/02(土)

2016/04/02(土) 11:39:05 | URL | copy #cvytSrAI


>ポッポさんへ

いわゆる『五山送り火騒動』に就いて、発案者が『現地での反対』を予想出来なかったことが根本原因だと思います。

自分なら『被災松を五山送り火で燃やす』アイデアを思い付いても、即座に『現状では無理』ということが思い浮かんだだろうし、自分が被災地の住民で、そのアイデアを持ち込まれても、『実現が難しい』と言って断ったでしょう。

五山送り火と言えば、大文字山から『褐簾石』という放射能を出す鉱物が産出され、白川砂や白川石からも放射線が出ていますが、そんなことは誰も気にせずに暮らしています。

しかし、放射能洩れ事故があれば、人々は僅かの放射線にも敏感になり、『五山送り火騒動』のようなことが起きてしまうのです。

それにしても、福島第一原発から放出された放射性物質が炉内にあった放射性物質の一部であり、しかも大半が太平洋方面へ流れ出たことによって、日本の広い地域が放射能汚染させずに済み、輸出が回復し、観光客が増加したことは誠に幸運でした。

そして、地震と原発事故に対する日本人の対応が、外国人の日本人に対する評価を高め、それが現在の訪日外国人の増加にも繋がっていますが、『二度目の放射能洩れ事故』を起こせば、日本に対する評価はガタ落ちになり、それによって蒙る日本の被害は、原発停止によって増加した天然ガスなの輸入料金の比ではありません。

五山送り火は一応総て見て、これからは位置を変えて見に行こうと思っていますが、今までに経験した五山送り火で、最も心に染み入ったのは、広沢池の灯籠流しと共に見た鳥居形です。

伝統行事は、毎年同じことを繰り返しながら、その季節が巡って来ると『また見に行きたくなる』魅力があり、偶々五山送り火を見た外国人観光客も『何か心に感じるもの』があるだろうと思います。

ヘイトスピーチに関してですが、在日韓国朝鮮人が日本で行っているのと同様のことを他国で行えば、国によっては『民族浄化』されかねず、穏健な日本人だからこそヘイトスピーチで済んでいるのです。

>硫黄島さんへ

終戦後に戦艦信濃に搭載予定だった厚さ 650mmの主砲防盾をアメリカ軍が接収し、それをアメリカ戦艦搭載の406mm砲弾が貫通した現物が今も残っているように、厚さ50mmの鋼板など、口径50mm以下の砲弾で容易に貫通出来ます。

因みに、日本軍が使用した重さ250kgの九九式二五番通常爆弾一型は厚さ50mmの甲鈑を貫通することが可能で、重さ500kgの二式五〇番通常爆弾一型は厚さ80mmの甲鈑を貫通することが可能で、重さ800kgの九九式八〇番五號爆弾は厚さ150mmの甲鈑を貫通することが可能で、この爆弾で真珠湾に停泊していた戦艦アリゾナを撃沈しています。

当時の陸用爆弾であった重さ250kgの九八式二五番陸用爆弾一型が厚さ400mmの鉄筋コンクリートを貫通することが可能なのに対し、厚さ6000mmの鉄筋コンクリートを貫通するバンカーバスターはとてつもない威力を持っていて、命中すれば原子炉などひとたまりも無いことは子供でも理解出来ることです。

あり得ない話ですが、稼働中の原発の沖合に戦時中の潜水艦が浮上し、原子炉に艦砲の照準を当てられたら、日本政府は相手の要求を飲むしか無いでしょう。

「(帰化未帰化在日韓国人の)ママの会」って、現在活動休止中の「(日本人保守系の)ママ連」の韓国式パクリです。

「(帰化未帰化在日韓国人の)ママの会」って、現在活動休止中の「(日本人保守系の)ママ連」の韓国式パクリです。

【朗報】在ソウル日本大使館前少女像撤去の目処立たず

慰安婦おばあさんとナヌムの家、挺対協が頑張ってくれている。
もはや「政治的意図」と言っていい。
政治的意図とは、韓国を日米から切り離して孤立させ、

北朝鮮がおいしくいただく

ということである。

つまり慰安婦おばあさんらは真性の売国奴なのである。
慰安婦おばあさんのお歳は日本軍の慰安施設で働くには幼すぎた者もおり、主張と矛盾をきたしている。

ところが、これが朝鮮戦争時や、済州島ジェノサイト辺りまで時代が下ってくると、恋人・夫・子供のいる妙齢の女性になるわけだ。

彼女らの貞操を奪い、恋人・夫・子供を殺害したのは、

韓国軍

なんじゃない?

そうすれば筋が通る。
彼女らが北朝鮮に魂を売り、韓国を孤立させようとする企ても頷ける。

恋人の仇、夫の仇、子供の仇だものな?

そうそう、あんな腐った国は潰した方がいいんだよ。
韓国人が何割生き残れるか知らないが、一か八か金正恩に身を委ねればいいんだよ。

韓国式暴走するキムチ経済産業省 その22

韓国式暴走するキムチ経済産業省 その22
=====

【東欧ユダヤ在日米国商工会議所、キムチ経済産業省[帰化在日韓国人官庁]、首相官邸職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員、内閣府職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員は、地方創生事業へ規制改革、FIT、国家戦略特別区域などの構造改革を韓国式ねじ込み、「日本人による地方創生事業」を「帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人による地方乗っ取り事業」にしました。在日米国商工会議所と経済済産業省は、公安案件だ!】

*****
◆島根大学法文学部卒業生Ran (広島県福山市在住) 女史 コメント H28/3/XX (加筆済版)
東欧ユダヤ在日米国商工会議所[米国グローバリスト=米国リベラル=ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人]、キムチ経済産業省[帰化在日韓国人官庁]、首相官邸職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員[政務担当首相秘書官今井尚哉(李尚哉)、首相秘書官柳瀬唯夫(柳唯夫)、首相秘書官宗像直子(玄直子)、首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官長谷川榮夫(洪榮夫)など]、内閣府職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員は、地方創生事業へ
[1] 規制改革[=規制緩和=構造改革の内の一つ=既存の法令規則等を韓国式改悪して、帰化未帰化在日韓国人へ新たな特権、利権などを付与すること]
[2] FIT[=構造改革の内の一つ=公共インフラ運営権を帰化未帰化在日韓国人に乗っ取らせ、運営実績が韓国式滅茶苦茶になっても、当該帰化未帰化在日韓国人へ日本人の血税[国税、地方税]を韓国式横流し続けること]
[3] 国家戦略特別区域[=国家戦略特区=「特区」は、韓国人が異常に好む共産シナ語常套句です。=構造改革の内の一つ=韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の労働者移民大量受け入れによる日本国乗っ取らせ]
など
を韓国式ねじ込みました。
この結果、「日本人による地方創生事業」は、「帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人による地方乗っ取り事業」になってしまいました。
心ある日本人は、東欧ユダヤ在日米国商工会議所およびキムチ経済産業省を今すぐ廃止し、首相官邸職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員および内閣府職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員を今すぐ解雇かつ永久追放しなければなりません。

↑↑↑↑↑
●規制改革・規制緩和、FIT、国家戦略特別区域などの構造改革の即時全面廃止に強く賛成します!
●キムチ経済産業省帰化在日韓国人職員の首相官邸職員、内閣府職員等他省庁職員への背乗り禁止に強く賛成します!
●東欧ユダヤ在日米国商工会議所およびキムチ経済産業省の即時廃止に強く賛成します!

◆名無しさん@神風安倍政権で日本を取り戻せ 君 Twitter H25/10/13 (加筆済版)
帰化在日韓国人官庁の経済産業省帰化在日韓国人職員の今井尚哉(李尚哉。日本人今井家へ背乗りした在日韓国人系?)という変な奴は、首相 安倍晋三と内閣官房長官 菅義偉へ韓国式取り入り、政務担当首相秘書官として首相官邸職員へ背乗りしてしまった。そして、今井尚哉(李尚哉)は、経済産業省帰化在日韓国人職員の柳瀬唯夫(柳唯夫)を首相秘書官として、経済産業省帰化在日韓国人職員の長谷川榮夫(洪榮夫)を首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官として、その後暫くして、総務省で無能の烙印を押され総務省を解雇され帰化在日韓国人官庁の経済産業省が採用した山田真貴子(韓国人名不明)を首相秘書官として首相官邸職員へ背乗りさせ、首相官邸を丸々経済産業省帰化在日韓国人職員によって乗っ取ってしまった。ちなみに、今井尚哉(李尚哉)は、帰化未帰化在日韓国人団体の経団連の第9代会長の今井敬の甥である。内閣官房参与(特命担当) 飯島勲は、経済産業省帰化在日韓国人職員たちによって乗っ取られてしまった首相官邸スタッフ陣を見限っている。=公安案件

◆永田町・霞が関担当 千沙都(ちさと) 女史 コメント H27/X/XX (加筆済版)
宗像直子=背乗り帰化在日韓国人の玄直子疑惑。今井尚哉(李尚哉。経済産業省帰化在日韓国人職員出身)とグル。日本人グローバル構造改革バ●規制緩和バ●経済産業官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、帰化在日韓国人中央官庁の経済産業省の貿易部門の要職に就きまくり経済産業省貿易部門職員(キャリアもノン・キャリアも)をほぼ帰化在日韓国人職員化し経済産業省貿易部門部門機構を韓国化し、日本国会の承諾を全く得ずに韓国、中共シナ、ポーランド系リトアニア系ベラルーシ系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人と外交交渉し常時経済財政破綻状態の韓国と中共シナへ日本国の技術と税金を現在も横流し続けており、政務担当首相秘書官の今井尚哉が「グローバル構造改革バ●規制緩和バ●の安倍晋三氏と菅義偉氏」へ韓国式取り入り平成27年8月11日付けで山田真貴子(帰化在日韓国人疑惑)の後任として首相秘書官にした。=公安案件

それに、現在、下記のさもしい人物たちは、グローバル構造改革バ●[規制改革・規制緩和、国家戦略特区=韓国式人民公社、道州制=地方行政韓国化、入管法制緩和、外国人留学生・外国人高度人材(韓国語常套句「人材」)・外国人技能実習生・外国人労働者などの実質的外国人移民の受け入れ、発送電分離・ガス導管分離などのFIT、キムチ経済産業省重用]の首相 安倍晋三と内閣官房長官 菅義偉へ韓国式取り入っています。

・政務担当首相秘書官 今井尚哉(李尚哉)、首相秘書官 柳瀬唯夫(柳唯夫)、首相秘書官 宗像直子(玄直子)、首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官 長谷川榮夫(洪榮夫)らの経済産業省出身の通名使用帰化在日韓国人の首相官邸職員たち。

・人材派遣業=韓国式労働者人身売買業の帰化在日韓国人企業パソナ会長 竹中平蔵(同和なりすまし通名使用帰化在日韓国人 イ・ピョンス)。

・増田寛也(通名使用帰化在日韓国人疑惑)=日本国出生率が他国と異なり近年上昇しているのに、人口減少と地方消滅を韓国式妄想ステマしまくり、韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への大量移民を韓国式ゴリ押しステマ中。
*****

by長野県J

Skullcrusher707 さんへ、 ポッポです。

>いわゆる『五山送り火騒動』に就いて、発案者が『現地での反対』を予想出来なかったことが根本原因だと思います。

五山の送り火は、元々地元の方がお盆になくなった方の霊(お精霊さん)をあの世へ送り届けるもので、これが京都の行事となったものです。
ですから送り火は、これの保存会の方が取り仕切られているものですけれど、時代の流れで行政も協力しているのが時の流れだと思います。

この騒動については私個人(全くの部外者です。)の受け止め方として、陸前高田市の方か、又はその他の方が提案したと思いますが、これを大文字の関係者に連絡したときには、保存会の方は大地震による犠牲者を悼むことを理解されていて、そんなに問題にはならなかったと思います。

問題になったのはその後で、市民団体が薪に付着している残留放射物について、云々したことです。京都市はこれについて検査をしたところ、(ほぼ)安全との判断をしたのですが、反対する市民や団体等の反対意見が大きかったため保存会は断念、京都市もそれを受けたようです。

ここで、京都市は安全性の理由を説明したでしょうし、実行可能だとの判断を示したようですが、なにせ放射能は危険、止めさせろとの市民団体ですからどうしようもなくなって、最終的に止める判断をしたのでしょう。
あの頃は、これの実施を止めたがために、今度は京都市は酷いことをしたとされ、それはそれで、後始末が大変だったと思います。

でも、陸前高田市の方も善意の提案で、これを受けた大文字保存会も善意で受けたのです。残留放射物についても十分な注意を払われており、人体に危険なレベルではなく、人が心配するようなものではありませんでした。

これは、原発に反対するグループが、一切の放射能を認めさせるなとの目的の下で反対活動をしたもので、理性も知性も全くないだけでなく、人の心すら無視した目的で行った行為だと思います。
そんな連中ですが、Skullcrusher707 さんの仰有るとおりで、自然の放射性物質には一言も言わず、白川沿いにラジウム温泉があったと思うのですが、反対運動は聞いたこともなかったと思います。


ところで、大文字を代表とする五山の送り火に行かれたそうですが、燃やしているときには入れませんが、翌日に残った消し炭を取りに来られる方がおられます。

それから、送り火の火床ですけれど、左大文字だけは大きくて薪もレールの枕木並みの大きさですが、その他の火床は1メートルもなく、薪もそれにつれて小さいですし、中には火床が地面ではなく高さ(1メートル位)のものも使われています。

キムチ舛添要一ことヤン・シュンイルを東京都知事からリコール解雇したら、保守陣営内に賛否両論があるけど、櫻井よしこ女史を東京都知事立候補者にしたら良いと思いますね。

キムチ舛添要一ことヤン・シュンイルを東京都知事からリコール解雇したら、保守陣営内に賛否両論があるけど、櫻井よしこ女史を東京都知事立候補者にしたら良いと思いますね。

スレ違いと思いますが、一言つぶやきたい。

鉄板がどうのこうの、砲弾で貫通するとかしないとか
議論するには、条件、前提というものを明らかにしないと何について議論しているのかわからなくなると思うよ。

個体は状態図で示す通り、固体から液体に変化することがあるらしいね。それが正しいとすれば、砲弾が鉄板を貫通するメカニズムは砲弾が鉄板に衝突した時のエネルギー遷移で発生する熱で鉄が部分的に液状になるという事も考えられるようだ。もちろん他の要因もあるだろうがね。

 だけど、そのような状況を起こすにはどの程度の条件が必要かということを明らかにして、話を進めないと、原発を破壊するにはどうのこうの話にはならないと思うよ。

砲弾が鉄板に垂直に当たらないと衝突圧力が減じられることは戦車の例をみても明らかだしね。

 原発の容器は瓢箪型に作られているとしたら、少なくとも曲線だよね。垂直に当てるのって結構大変じゃね?また、そういう状態に持っていけるとしたら、日本はどんな状態になっている時なのって話にもなるよね。座してそのような事態を皆さん黙ってみているのですかね?

トランプ氏が日本も原爆を持ってよしと言ったとか、日本はどれくらいプルトニュウムもっているのでしょうかね。喜ばしいね。戦略的核兵器、戦術的核兵器(小型核爆弾)を持てる日はいつのことだろう?

安全と不安

安全は技術の問題で不安は心の問題です。技術の問題は論理的に判断できます。が、不安は定量的に測ることが出来ないため誰も判断できません。不安がなくても不安だと言えば誰も否定できません。

放射能被曝を一番受けやすいのが原発現場で働いている人達です。そして、原発立地場所で生活している方々です。不安がないと言えば嘘になります。それでも原発再稼働に賛成しています。

その一方、被爆の危険性が低く、たいして不安がないにも拘わらず、政治的な目的の反対者達は「不安を訴え、煽ります」。卑怯な連中です。

連中は「生存権を脅かす」と言って告訴します。裁判官は客観的な判断で裁判すべきであって、「測定不能な不安」を判断基準にすべきではありません。

関電の原発が「不安裁判」で稼働を停止しました。再稼働が許されれば、再稼働停止を訴えた原告たちに対して、「稼働停止による損失」を賠償するように告訴すべきです。

安易な「不安訴訟」を許してはいけません。

戦車の砲弾は500~700mmの鋼鉄を貫通する

劣化ウランやタングステンの徹甲弾は500mmの鋼鉄を貫通します。

HEAT弾頭と呼ばれる成形炸薬弾頭は、600~700mmの鉄鋼板を貫通します。

劣化ウラン弾は、第二次イラク戦争で使用され、放射能汚染が非難されました。
テロリストが簡単に使える武器ではありませんが、知っておくと良いと思います。
以下を参考にして下さい。
http://eaglet.skr.jp/MILITARY/SHELL.htm

放射能アレルギーは情報公開で治すしかありません。


>ポッポさんへ

大文字保存会は、申し込みの段階で拒絶しても良かったのに、結果的に『情けが仇』になってしまいました。

ベクレルとは、1秒間に崩壊する原子の個数なので、1,130ベクレル/kgで薪全体の平均濃度は10ベクレル/kg程度を燃やしても、京都市民が吸い込む放射性物質は無に等しいのに、1,130ベクレルと言う数値を聞いて拒絶する市民が出た訳です。

つまり、繰り返しになりますが、放射能漏れ事故があれば、『○○ベクレルの放射線が検出された』だけで、その製品は売れなくなり、その地方には観光客が来なくなり、如何に微量放射線の無害を説いても、チェルノブイリ原発事故後に過敏になってしまった諸外国の人々の耳には届かないのです。

このような状況を打破するには、今後数十年に亘り福島第一原発事故後の各地の疾病の増減を精査して、 漏れ出た放射性物質が人体に影響したか否かを、包み隠さずに世界に向けて発信し続けることでしょう。

もし、『疾病調査に不正があった』などと言うことが噂になれば、『やはり放射能の影響があった』と人々が思うので、関係機関は『第三者的立場』を堅持して調査を重ね、調査によって『放射能の影響があった』と言う結果が出たら、それを率直に受け入れて公表し、後は人々の判断に委ねることが、世界の人々に『正しい放射能の知識』を広めることになる筈です。

現在の世界情勢を鑑みれば、『原発テロ』も起こり得る状況になっているので、不幸にしてテロで放射能汚染があった場合、福島第一原発事故による被爆量と健康の相関資料があれば、テロ被害を受けた国の機関はより的確な対処が可能になるでしょう。

しかし、『原子力村の連中』は、放射線の人体への影響を見定めるより、『原発不要論』が広まる前に一刻も早く再稼働したいが為に、誰も福島第一原発事故の責任を被らず、誰も反省しない儘に、再稼働を企てているのを見れば、心情的にも『原子力村の卑劣さ』に腹が立ち、その腹立ちも私が原発再稼働に反対する要因になっています。

装弾筒付翼安定徹甲弾


>老猫さんへ

>個体は状態図で示す通り、固体から液体に変化することがあるらしいね。

仰るように、現代の戦車砲で多用されている装弾筒付翼安定徹甲弾は、着弾すると装甲と砲弾がそれぞれが流体となって装甲を貫徹します。

>砲弾が鉄板に垂直に当たらないと衝突圧力が減じられることは戦車の例をみても明らかだしね。

戦車の全面装甲は傾斜していて、戦車砲は傾斜した装甲を侵徹する目的で作られているので、装弾筒付翼安定徹甲弾の侵徹は装甲に対してほぼ平行に着弾した場合を除き跳弾を起こすことは無く、砲弾が余程の端に当たらない限り、装弾筒付翼安定徹甲弾は原子炉を侵徹します。

しかし、次にコメントする理由で、戦車砲弾1発で原子炉を破壊することは難しいので、敢えて戦車砲のことは前コメントに挙げず、確実に原子炉を破壊出来る巡航ミサイルとバンカーバスターを例に挙げたのです。

戦車vs原子炉


>へうげものさんへ

現代の戦車砲は凄まじい貫通力を有していますが、例えば装弾筒付翼安定徹甲弾は、タングステン合金弾が鋼製装甲板に穿孔する場合では850m/sec以上、鋼製の侵徹体が鋼製装甲板に穿孔する場合では1,100m/sec以上の速度が無いと流体として侵徹することが出来ないので、装弾筒付翼安定徹甲弾が原子炉建屋の鉄筋コンクリートを貫通する際の抵抗で上記の速度以下になれば、格納容器を侵徹するのが難しくなります。

更に、格納容器を侵徹したら、装弾筒付翼安定徹甲弾も格納容器と共に破砕されるので、次の圧力容器を侵徹することが出来ないのです。

又、成形炸薬弾は原子炉建屋に命中すると同時に爆発しますが、成形炸薬弾は戦車兵を焼殺する程度の威力しか無いので、爆風で格納容器を破壊するのは難しいと思います。

従って、タンデム弾頭のサブ弾頭で先ず鉄筋コンクリートを爆破し、メイン弾頭で鋼板を破壊する方法も考えられますが、炸薬量が少ない戦車砲弾1発で原発を破壊するのは難しいでしょう。

勿論、戦車が原子炉に接近し、連続射撃をすれば、何発目かで原子炉は制御不能になるでしょう

余談ですが、然程技術が無いテロリストの能力で製作可能な大型破壊兵器は旧日本軍の九八式臼砲に類似した物でしょうね。

弾道兵器なので、これを標的に命中させるのは難しいが、テロ組織がIS占領地などで実験データを集めて、原子炉から1km以内まで持ち込んで発射して命中すれば、相当な被害が出ると思います。

Skullcrusher707さん他武器に詳しい人に質問です。
米国大統領選の影響で日本の核武装の話が出ていますが、それに関連した質問です、ぶしつけで失礼します。
原爆は熱と爆風で都市を破壊して、人が住めなくしてしまうわけですが、放射能的には長崎の例でもあるように10年もすれば人は住めますよね。これはプルトニウムの量が少ないためと調べました。
そこで日本には原発があり正確な量は分りませんが、処理しきれないほどのプルトニウムが貯まっていると聞いています。
これを核拡散条約に違反しない様に、原爆になる手前まで濃縮して、普通の弾頭として敵国の都市に打ち込めば、壊滅ほどの破壊はしないけど人間は住めなくなり原爆と同様な効果があると思うのですが、この発想は実現可能でしょうか?

放射能爆弾


>国士さんへ

使用済み核燃料中のプルトニウムの約60%はプルトニウム-239で、アルファ線を放出してウラン235になり、約20%含まれているプルトニウム240もアルファ線を放出しますが、中性子も放出します。

プルトニウムから放出されるアルファ線は紙1枚で遮断されるので、プルトニウム239の塊に触れても皮膚に影響するような被爆には至りませんが、プルトニウムを吸い込んで肺に留まると、アルファ線被爆による癌発生の可能性が高まります。

プルトニウム240からは中性子も放出されるので、プルトニウム239より危険度が高いと言っても、顕微鏡的量のプルトニウム240を吸い込んでも、吸い込んでから癌で死亡するのに数年から数十年を要し、しかも吸い込んだ人全員が死亡する訳ではありません。

結論を言えば、プルトニウムは余程濃密に散布しない限り即効性のある兵器にはなりません。

それよりも、半減期が短い=放射線が強い物質が各種含まれている使用済核燃料を投下する方が、遙かに即効性のある放射能兵器になります。

又、3%濃縮ウラン燃料1tを燃やした使用済核燃料の組成は、ウラン238が 950kg、ウラン235が 10kg、プルトニウム 10kg、生成物 30kg で、この生成物だけを取り出すことが出来れば、『高性能な放射能爆弾』を製造出来ます。

日本にある使用済核燃料は約19000tと言われているので、これを総て再処理すれば約570tの生成物を取り出すことが出来、この生成物を小分けにして冷却しながら貯蔵し、イザと言う時にミサイル弾頭や爆弾として使用出来る体制を整えておけば、『日本への核攻撃』を実行する国は無いでしょう。

因みに、広島に投下されたリトルボーイに使用された約50kgのウラン235の内、約1kgが核分裂を起こしたと想定され、従って生成物の総量も1kgと想定され、現在の日本は広島型原爆57万発に相当する放射性物質を蓄積していることになります。

Skullcrusher707 #tuEXU5AU さん

なぜ、あんた、話題変える?

今回のネタ、これじゃないのか?

その他離婚歴多数、愛人関係、隠し子、姉の生活保護授給、ドメスティック
バイオレンス、朝鮮飲み、講演会に100万円貸して200万円を返してもらう
などの出資法違反、また父親が戦後すぐの若松市議会に立候補した時選挙
ポスターに韓国語でルビがふってあった、など在日韓国人であることの証拠が
インターネット上にあふれています。

東京都の人はトンデモナイ人を知事にしたようです。

今、あらためて、ここ見て見ると、
あんた、話題かえてるよな?
その理由を教えてくれないかな。

教えて欲しい。
手間とらせてすまないがよろしくお願いする。

NGワード


放射能アレルギーは情報公開で治すしかありません。

装弾筒付翼安定徹甲弾

戦車vs原子炉

当初↑を1コメントにして投稿したら、NGワードで投稿出来ず、分割投稿してNGワードを見付ける操作をしていたら、何時の間にかパスワードが変わってしまいました。

それにしても、『○き○す』がNGワードで、それを『焼殺』に変えたら投稿出来ました。

舛添要一


在日朝鮮脳トンスル野郎の舛添要一が韓国学校よりヤバイ反日施設(慰安婦博物館)を東京都に建てようとしていた密約を元都議(日ころ党)が大暴露!

https://www.youtube.com/watch?v=nYMUWIb2FKE

トンスル
朝鮮一番絞り純生ウンコ汁醗酵酒 秘伝三段仕込み熟成十年 蔵出し無殺菌

ホンタク
冠婚葬祭に欠かせない朝鮮の高級郷土料理 刺身の生ウンコ漬 

朝鮮脳
「試し腹」による遺伝子異常「火病」患者の欠陥思考回路

試し腹
シバジ(種受け子宮レンタル女)の品質検査

朝鮮人の言動が道理が通じず、論理の飛躍で理解不能なのは、長きに渡る近親間の交配が原因です。
朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きなGenetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
朝鮮では、昔から若くて綺麗な娘達は支那に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が多数見つかっている。

鮮人三原則 『臭い、汚い、危ない』
非韓三原則 『助けない、教えない、関わらない』

(・”・)

安保廃止法案お蔵入り後日談(?)

自民党の高村副総裁が「NHKの番組で」民進党議員から審議を望んでいない旨聞いたと「暴露」し、波紋が広がっている。
民進党議員はバカだから、気が緩んで言っちゃったんだろ。

「?」を付けたのはこれで尻すぼみではなく、夏の参院選や衆参同日選でもこのネタで民進党をイビり続けて欲しいという期待感からである。

しかし民進党も作戦ミスが目立つな。愚かな対日破壊工作員だ。
本当にこのネタを掘り下げられたくないなら、岡田代表に続きレンホー代行にまで抗議させるべきでなかった。
ここが攻めどころと敵に教えるようなものだぞ?バ亀。

週末には山岡政調会長の議員歳費詐取疑惑(過大なガソリン費用)についての釈明会見もあり、大変期待される。
こいつのやった不正はクビになった野々村県議とどっこいだ。

全然庶民感覚が無いし、このような両班様(笑)に保育園落ちたの私だなどとほざく資格は無い。

これで全国の働く母の票が離れるね?
おめでとうございます(笑)

そも、こんなくだらないディスり合戦に「賭けるしかない」民進党諸氏の無能さが悪い。

親分の中華人民共和国に倣って情報戦やる暇あったら、日本の経済政策でも勉強しろ。
まあ民進党の奴らの北京の共産官僚のごとき硬直化した頭脳では、新しい何物も創造することは叶わないがね(笑)

ここで消えるなら、奴らのプロレタリアート革命と「特権ゲット→贅沢三昧な暮らし」の夢もそれまでと言うことさ。

天下を取る器はおろか、「悪知恵すら」なかったんだよ。
消えろ。中国共産党の「劣化コピー」。

Skullcrusherさん、丁寧な説明有難うございました。
支那、朝鮮の恫喝に対して対応する手段が全くないと言う事ではないと、少し安心しました。
それと話題を変えたと非難されているようですが、ブログ主さんの主張はよくわかります、でも舛添と言う、はっきり言ってくずの話を広げるのは無理があります。屑はどこまで行っても屑なのです。

人材がいない、日本想いの女性都知事は大賛成

>キムチ舛添要一ことヤン・シュンイルを東京都知事からリコール解雇したら、保守陣営内に賛否両論があるけど、櫻井よしこ女史を東京都知事立候補者にしたら良いと思いますね。

舛添氏に対抗できる日本人男性はいないようなので、
優秀な女性にしてほしい。
桜井さんもダントツ賛成。
舛添氏の元奥さん、この方は一生懸命で、
こういう日本想いで優秀な女性が都知事になってほしい。

語るに値しない

ちりちゃんの言う通り、話題が違う方向へ行ってるかも知れない。

だが、桝添については、もう皆さん語る気にもならないのではないですか。
男として一番嫌いなタイプで、口に出すのも面倒という感じですね。
女性もよく使う言葉で「生理的に嫌い」というやつですね。男もそう感じるときがあります。
都知事として、何か実績を上げたものがあるのですか。
知っている人がいたら教えて欲しいです。
「厚生労働大臣の時に誰もできなかったことを次々とこなした」と褒める評論家もいるが、じっくり内容を吟味する必要がありますね。
私が東京に住んでいたら、きっとリコール活動に参加すると思います。

Skullcrusher707 さんへ、  ポッポです。

>大文字保存会は、申し込みの段階で拒絶しても良かったのに、結果的に『情けが仇』になってしまいました。

これ以上は、当時の状況を鑑みて、保存会と関係のない私が発言するのも変ですし、大文字保存会とっては不愉快な事だったと思いますから、知らないところで議論する事は控えます。

ただ、この件に反対した団体等の具体名は、名称だけで反対すると判断できるものでした。

そして、あの当時には、京都市は東日本大震災の犠牲者を悼むために、薪すらも焼く事ができないのかとマスコミに馬鹿にされ、その誤解を解くために相当の苦労をしました。


今の日本には、稼働している原子力発電所が40基余りあります。これらを、安全に運転し、安全に完全に終息させるためには、まだまだ原発に対する研究と技術の開発が必要ですし、そのために、原発を稼働することは、差し支えはないと思います。

日本の原発に反対する人がいますけれど、その中には何故か、中韓の原発には反対しない人がいます。でも、中韓の原発に事故が起こったときには、日本の技術者にも対応できるようにしていただかないと、あの国々には事故が起こって危険なとき程、関係者が逃げ出して危険を放置する事があるのです。
もっとも、日本の援助は断るというのも、国是にしている韓国もあるのですが、そのために日本が犠牲にされるのはマッピラです。

今年の国政選挙は共産・社民といった極左の民進への抱きつきが鍵を握る

抱きつかれたら「マイナスだとわかっているから」民進の岡田や特に枝野は郷愁を感じつつ、蹴ったフリをしているのだろう。
自民・公明・おおさか維新・日本のこころ・新党大地連合はこの点を徹底追求した方がいい。
「さくらの木(←ムクゲの間違いだろ!)」か何だか知らんが、危険なマルクス・レーニン主義者の野合だと突き上げろ!

野合というだけでなく、野党にはこの国を豊かにし、「雇用」を増やす成長プランが思いつかないという致命的欠点もある。

「何でも反対」政党であるという批判は今でも当て嵌まる。

確かに、日本の全マルクス・レーニン主義者が(勝手に)興奮するごとく、今年は最後の決戦の時なのである。

時勢が中華人民共和国と大韓民国の滅亡に向かってばく進中である以上、アイツラにはそう「時間」がないからな。じきに金も何もなくなっちまう。

しかしその割には戦術が杜撰・穴だらけなのはご愛嬌。

「所詮朝鮮人(朝鮮脳)」ですから。

語るに値しないという気持ちはわかるが、桝添を生かしておいても日本に害を振りまくだけなので、禿頭に風穴を開けてでも知事の座から引きずり降ろさなければならない
ただし桝添をクビにするならば、その後釜を誰にするかということも同時に考えていかなければならないだろう
それすらせずに、ただ闇雲にリコールを喚いてるようではあまりにも無責任というもの
後釜が桝添と同じような思想の奴では元も子もないのだから

同一労働、同一賃金とNHK

最近、同一労働、同一賃金の論議がされるのですが、これを取り上げるのはNHKである事が多い気がします。

この同一労働、同一賃金については、本来は各企業においての労働内容が同一の場合に同一の賃金を要求するものだと思いますが、日本の場合には、同一事業の会社にたいして同一の賃金を要求するように見えるのです。

例えば、NHKの場合には放送業務だから、民間の放送業務の会社と同一の賃金を要求するようにです。

しかし、この場合ですが、NHKは国民から受信料を徴収するといういわば公務員に近い収入形態であり、民間放送は放送するにスポンサーからの宣伝費を戴いて、これを各種政策経費と人件費に充てている事から、放送局としての基本は全く異なります。

その全く異なるNHKが、民間放送局と同様の賃金を得ようとするかの動きに疑問で、国民から受信料を徴収するのならば、公務員並みの賃金が正当な報酬だと思うのですが、なんかスッキリしません。

おまけに、国民からの受信料で成り立っているのならば、本来は著作権も国民に還元されると思うのですが、しっかりとNHKで管理しているのです。
また、これが国民のための放送という内容に疑問符が付く、番組もありました。

それならば、NHKは民間放送として独立して、受信料を返上して放送局が作りたいものを製作する民間会社に移行し、新たに国営放送を設立しても良いのではと思います。

総合放送を民間に移行し、Eテレビを国営にして、現在の教養番組とニュース、報道、災害関連、国会中継等を中心に据えて、職員の待遇は公務員並みにすれば、良いと思います。それから、放送内容の偏向を避けるために、職員は日本人のみに限れば、国のための放送になると思います。

超多忙な自民党国会議員たち

菅義偉氏のスタッフなんて、忙し過ぎて、あちこち何十キロも、何百キロも昼夜関係なく自動車で走り回って仕事しているわよ。

安倍晋三氏、岸田文雄氏、高市早苗女史などを始め、その他の自民党国会議員も同じだと思います。

自己責任

自分の行動の責任は自分が取る。これが大人の資格です。子供は責任が取れないから扶養している親が責任を負い、子供の犯罪は「少年法」で裁きを受けます。しかし、18歳は子供か大人か曖昧です。

酒、たばこは許されず、選挙権は与えられました。知能が幼稚化している日本は選挙権年齢を上げたほうが良いくらいです。ところが政治家は18歳に選挙権を与え、自分の票に取り込もうとしています。

学校外での選挙活動も認めています。「選挙違反」がないとは言えません。選挙違反は少年法には規定がなく、当然公職選挙法で裁かれます。選挙違反で逮捕されれば内容によっては刑事罰があります。当たり前です。

逮捕者が出た場合の責任は誰が取るのでしょうか。それとも見て見ない振りをするのでしょうか。学校は処罰するのでしょうか。停学処分、あるいは退学処分。子供だからといって処分なしはないでしょう。大人の世界では犯罪行為は社会的に処罰されます。

逮捕者が出ないことを祈るしかありません。

悪人ほど権力目指す

ついでだけど、

「天は人の上に人を作らず」で有名な福沢諭吉は娘が男を連れて来た時に、身分違いだと怒って別れさせた。

あと福沢諭吉の「品行論」もっと日本人が読むべき。

原発は国際問題とNHK民営化について

>ポッポさん ソロです。
>>日本の原発に反対する人がいますけれど、その中には何故か、中韓の原発には反対しない
 全くです。 日本人の為に原発反対するのなら、喫緊の課題は、寧ろ、韓国の古里や霊光原発の停止機10基についての管理ではないでしょうか、先ずは現状の情報開示と是からの対策を、日本政府は、速やかに韓国政府に対し、公開する事を要請するべきです。

 この先、共産シナでも100基以上の建設が予定されていますが、当然、河川沿いであろうと思いますが、もし、長江沿いなら、三峡ダムの破壊で原発は全滅でしょうね。 潜水艦と同じPWRなら原子炉の強度は持つのかもしれませんが、冷却系が壊れたら海中ではないので、周りに人は棲めなくなるのでは? 

 この様に、原発の問題は、地球規模で考えなくてはならない問題です。 ですから、世界の標準の基準値を尊重しなくてはならないのです。 徒に厳し過ぎればよいと言うのは、現場を知らない設計屋の気休め(保険)でしかない。 まぁ、人間に関していえば、感受性で個体差はあるとの事ですが、幾らなんでも世界基準の20倍、自然被曝量とほぼ同じと言うのは、納得いきません。 先ずは、周知が重要です。

 NHKについてのご意見、総合TV の民営化、ETVの国営化は、良い案の一つだと思います。 
>>同一労働、同一賃金
 是は、安倍政権の公約に等しいので原則にするしかありませんが、NHKの場合、同業他社の給与水準が余りに高い(全社員平均給与が、1200~1400万円/年)ので、給与の適正化には、人材流出を理由に組合が抵抗するでしょう。 ですから、先ずは民放の給与水準を引き下げるベクトルが必要です。

>>国民から受信料を徴収するのならば、公務員並みの賃金が正当な報酬
そう言う考え方がベーシカリィだと思いますね。唯、仄聞するに、受信料7000億円、税金7000億円の予算で賄っているのですが、受信料はOBの年金資源にされているとの事。 是は、NHKの既得権でしょうが、安定財源が7000億円の企業って民間では在り得ません、是は、著しく不平等ではないかと思います。

 然し、民営化とは、この財源をなくすと言う事ですから、大混乱が予想されます。

 逆にNHKの給与水準が、民放の給与水準を押し上げている面もあるでしょうから、NHKが民放化して給与水準が下がれば、民放の給与水準も下がりますが、そうなれば、増々、外資の買い占め割合が増えて、日本の放送局では、無くなる可能性は出てきますね。 

 まぁ、今でも、ABC,TBS,FTVは、外国の放送局並みの反日ですが、ソレが加速するか、外資が撤退するかのどちらかになるでしょう。 従業員総数3~5千人規模で、平均給与1400万円/年に耐えられる企業って、他業種には考えられません。 ダカラ、後者の場合、潰れる放送局が続出するでしょうね。 それほど既成のTVは、魅力を失って居ます。

 思うに、TVに代わるメディアの誕生は近いと思います。 TVの情報の双方向化は、既に始まって居ますので、インターネットTV、ライブTV等がこの先誕生する等、亦、有料TV放送をパートタイム有科化出来れば、状況は、大きく変わってくると思います。


しばき隊は、違法行為のかどで現行犯逮捕されるのが当然です。

しばき隊は、違法行為のかどで現行犯逮捕されるのが当然です。

1. しばき隊は、所轄警察署長の許可を取った在特会などのデモを、(1)所轄警察署長の許可を取らずにデモして、かつ(2)暴力で妨害しているので、警察官たちによって現行犯逮捕されるのが当然です。

2. しばき隊は、所轄警察署長の許可を取った在特会などのデモを、もしも所轄警察署長の許可を取ってデモしても、妨害している時点で、警察官たちによって現行犯逮捕されるのが当然です。

『日本への脅威』を無視する日本政府


>ポッポさん

>日本の原発に反対する人がいますけれど、その中には何故か、中韓の原発には反対しない人がいます。

中韓の原発で放射能漏れ事故があれば日本に影響が及ぶのは避けられませんし、現に韓国の原発はトンデモない量の放射性物質を放出していました。

従って、日本政府は中韓の原発事故に備え、全国民が一斉に服用出来るだけの安定ヨウ素剤を町会単位で備蓄し、都心部などでは通行人も服用出来るように、デパートなどにも保管を委託して備蓄しておくべきだと思います。

更に、飲料水からも放射性物質が検出された時に供え、各家庭に飲料水の備蓄を奨励し、職場や公共施設などの飲料水の備蓄を増やせば、自然災害が発生した際にも人命を守ることが出来、現に自宅には10ケース(60本)以上の飲料水を備蓄しています。

安定ヨウ素剤を服用する目的は、体内に蓄積可能な量以上のヨウ素を摂取すれば、その後に放射性ヨウ素131を吸い込んでも、体内に吸収されること無く排出することで、例えば、ヨウ素が含まれている昆布の煮汁を飲んでも効果がある訳です。

つまり、中韓で原発事故が起これば、直ぐに安定ヨウ素を服用し、日本国内で検出されるヨウ素131がほとんど消えるまで、海藻などヨウ素を多く含む食品を食べ続ければ、甲状腺癌の発生は相当程度押さえ込むことが可能です。

それでも、農産物や水産物からも放射能が検出されれば、日本は莫大な被害を被りますが、微量の放射性物質を摂取しても健康に被害が無いことは判っているので、『どの食品は○○ベクレルまで食べても大丈夫』というガイドラインを多くの国民が判るように、常に周知徹底して置くべきでしょう。

しかし、国内の原発再稼働をしたい今の政府は、『中韓の原発事故に備える』施策をして、殊更に放射能の危険を国民に思い起こさせるようなことはしていません。

従って、中韓で原発事故があり、日本国内で放射能が検出されれば、再び必要以上の大騒動になることは必至です。

『中韓の原発は必ず事故を起こす』ことを前提として、日本として出来る限りの対応策を練っておくことは『国防』そのものですが、国内の原発再稼働をしたいが為に、中韓の原発の存在に知らぬ振り続ける日本政府を見るに付けても、そのような『国民の生命より経済が大事』という人々が目指している原発再稼働には絶対に反対なのです。

もし、日本政府が『国民の生命を守ることが最も大事』という政策に転換すれば、より安全な原発稼働の方法も見出され、私も賛成するだろうと思います。


つまり、私は総ての原子力に反対するのでは無く、『人命より自分達の利益を優先する人非人達』には原子力を任せられないと考えているのです。

「支那にとって」悪夢のTPP法案審議入り

世界最大の巨大市場が誕生するわけだ。

中華人民共和国は巨大市場をアピールし、世界から多額の資金・技術を騙し取ってきたが、その「神通力」が

完全に無くなる。

国境分かれていようが、関税と法規制が撤廃され、域内どこでも同じ環境でビジネスができる以上、「一つの市場」と言って良いだろう。
労働力人口が減少し、共産党と国営企業の大躍進政策じみた愚かな過剰生産により構造的長期不況に入った支那市場と、

どちらが魅力的に映る

だろうねえ?

どうしても妨害したい中華人民共和国は、日米両国の「草」に指令を送り、法案成立を阻止しようとするだろう。
しかし数で劣るだけでなく、「能力で」自民党に大きく劣る民進党には期待できないし、アメリカの各大統領候補者もどこまでTPP反対なのかわからん。

あああと、別にアメリカが抜けてもTPPは発効できる。

その場合は日本はASEAN諸国を中心にTPPを拡大し、やはり巨大人口圏にはできるな。数は力なり。

しかも「アメリカが入らないから」好き放題できる。
日本に好き勝手させるなど、アメリカが戦後一番嫌がってたことじゃないか?
何のために多くの戦死者を出して大日本帝国を叩いたのか?
意味ないじゃん。

それでもTPP抜けたきゃ勝手にしな。

Skullcrusher707さんへ、 ポッポです。

>もし、日本政府が『国民の生命を守ることが最も大事』という政策に転換すれば、より安全な原発稼働の方法も見出され、私も賛成するだろうと思います。

そのとおりです。できればこれに生活を加えて「国民の生命と生活を守ることが、最も大事」としていただくと、嬉しいです。

それから、原発の事故には国の税金がつぎ込まれていますから、企業の利益を優先するのではなく、国の利益の優先だと思います。
国の利益には様々あると思いますが、少なくとも政治家や個人のものではありません。

朝鮮人が世界市民というわけは

朝鮮人が「世界市民」というのは、税金を1円も納めず、生活保護費1人当たり800万円を盗るためである。
その証拠には、朝鮮人は、世界市民どころか、同じ民族同士で殺し合っている。

世界の工場はどこへ

その昔、「世界の工場」と言われた支那に、再び「世界の工場」が戻るのは何時の日か。
 次の「世界の工場」は、南アメリカであり、その次はアフリカと言われている。
支那に再び「世界の工場」が舞い戻るのは、何世紀後になるのか。
それまで支那は、過剰設備を抱えて、世界の最貧国地帯に陥るだろう。

ソロさんへ、 ポッポです。

NHKの受信料は年間7,000億円との事ですが、これに税金からの収入で7,000億円を加えた1兆4,000億円がNHKの予算とは驚きました。
これだけのお金で反日放送をされては、国民としてはたまったものではありません。

NHKは、元は1925年に社団法人東京放送局、同名古屋放送局、同大阪放送局を統合した公共放送事業者で現総務省(旧郵政省)の所管であり、民間の利益団体ではなく、特殊法人です。

これと似たような存在に、嘗ての電電公社や国有鉄道がありました。
これらと同じく、NHKを総合放送、Eテレ、研究部門分けて株式会社とし総合放送を民間会社として売却、Eテレは教育、ニュース、国会中継、災害関連等を放送、研究部門は産業再生機構に預けて民間の研究所とすれば、毎年年間7,000億円の支出は激減します。

当然、人的面ではEテレは日本人以外の採用をなくし、また、総合放送を売った利益で政府は、各放送局の株を買って一定の発言権を取得すれば、全部が右寄りの立場とは言いませんが、日本を毀損する報道には歯止めを掛ける事ができます。

こういうことを提案すると、報道の自由を阻害するとの意見が出るのでしょうけれども、日本程自国のことを悪く言う報道はありません。これの是正は国民の権利です。

Eテレは、その給与等は公務員並みとして、遇すれば良いのです。
当初は、技術力が下がるとの懸念を強く出すでしょうけれど、こんなものは需要と供給であり、放送に携わりたい意欲的な人達が必ず出てきます。
また、近年、多チャンネル化が進んでいますから、次世代の情報メディアも開発されると思います。

朝鮮脳トンスル野郎の舛添要一

韓国学校よりヤバイ反日施設(慰安婦博物館)を東京都に建てようとしていた密約を元都議(日ころ党)が大暴露!

https://www.youtube.com/watch?v=nYMUWIb2FKE

トンスル
朝鮮一番絞り純生ウンコ汁醗酵酒 秘伝三段仕込み熟成十年 蔵出し無殺菌

ホンタク
冠婚葬祭に欠かせない朝鮮の高級郷土料理 刺身の生ウンコ漬 

朝鮮脳
「試し腹」による遺伝子異常「火病」患者の欠陥思考回路

試し腹
シバジ(種受け子宮レンタル女)の品質検査

朝鮮人の言動が道理が通じず、論理の飛躍で理解不能なのは、長きに渡る近親間の交配が原因です。
朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きなGenetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
朝鮮では、昔から若くて綺麗な娘達は支那に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が多数見つかっている。

鮮人三原則 『臭い、汚い、危ない』
非韓三原則 『助けない、教えない、関わらない』

(・”・)

ソウルの日本人学校は、ゴミ処理場跡地。であれば、市ヶ谷である必然性はまったくない。


 前コメントから随分日が経ちましたが、「何とかの正体見たり枯れ尾花ー2」。続きです。

 テレビに出演して、評論家とかキャスターとかの名目で全国区になると、講演会に声が掛かり、有名人は現在講演料が300万円とも聞く。落語家の未亡人(在日)は講演が月300回と豪語している。
 人寄せパンダと化した大学は、それ等の有名人を教授として招聘する。要は需要があるからで、だからコメンテーターは反日テレビ局の好いなりになって、都合の良いコメントを発信している。反日報道には反日在日コメンテーターが幅を利かせている所以である。

 その在日は祖国を捨て日本に密入国してきた人が殆どであり、その引け目があるから日本人より上という、根拠のない思いこみ行動で精神を保ち、祖国と向き合えているのだろう。
 当然万年属国だったその祖国は、その上を行く事大主義(見通しも無いのに些末な事を誇大に騒ぎ立てる)で、何事も尊大に振る舞い、日本を見下す事で何とか精神の安定を得ている。

 東京都知事の机上には、日本の国旗や都旗ではなく、クネ大統領と一緒に撮った写真を飾り、名札にはハングルのルビを付っている。彼の、常に上から目線の尊大さは、度々の外遊でも繰り返されているが、余りに露骨なので分かり易い、この行動原理は日本人とは程遠い。
 彼は母親が朝鮮人で、母親の気質・遺伝子は、日常の習慣も含めて男子に色濃くタッチされるので、大東京を支配している感の彼は、母国への凱旋だったのだろう、嬉々として舞い上がっていたのだ。

 その韓国は経済が成り立たなくなると日本に擦り寄ってくる。相変わらず上からの目線で。
 その都度日本は懲りもせず関わっては都合良く利用され、騙される事を繰り返している。
 そして残虐な犯罪の殆どは在日であり、被害者は何時も善良で人のよい日本人である。

 この度も日本は、汚名を着せられ在りもしない売春婦の為に、慰安婦像の移設の為だけに10億円という高額な日本人の浄財を約束させられたが、クネ大統領は早速日本に、「未来の世代を正しく教育しなければならない。」と、大上段から注文を付けてきた。案の定、約束事は三ヶ月と持たなかった。

 早速売国スコミは、それぞれの番組で、さり気なく韓国上げを行っている。
 例えばビートたけしは、冬季・夏期オリンピックを韓国と共催すればいい。と言い、東京オリンピックは、オレ、良いアイデアが沢山ある。と総合プロデューサーを狙っているのだろう、有名人や偉い人の名前を出して、彼等がたけしを信頼し尊敬されていると、アピールに余念がないが、自分の名声為に簡単に日本売りを行っているのである。  続く。


 投稿出来ないか、消えると困るので以降は続きとします。

 
 連続投稿すると内容が重複しています。と投稿出来ませんので、続きは後日になりました。

前項よりの続きです。
 前項最初のパラグラフ、月300回は年300回の間違いでしたので訂正致します。

 大手の食品会社(サントリー、大正製薬等)は、健康食品の原材料は中韓材が使われているし、日本産の作物は販路が断たれていると、ある生産者から聞いている。大手商社は中国経由で北鮮と取引を行っているし、北鮮の核開発には日本人(東大、京大)が関わっているとも聞いている。
 どんな法律で規制を行っても抜け道は多いし、抜け道を作り利用するのが特亜であり、乗っかり利用されていくのが、人道の名の元平和ボケして何も考えない日本人である。
  
 日本は周りが海の島国。何処からでも密入国は可能である。
日本に不法に上陸後闇に消えた多くの朝鮮人の存在が取り沙汰されているし、現、在日も含めて彼等(北鮮)は対日・対南戦略を有利に進める為の活動家の移動を組織的に行っていると聞いている(破防法もスパイ方もない日本)。

 昼日の市中で幼気な少女を拉致し、今も多くの日本人が帰って来れない。この事は決して過去ではなく、現在も進行形であり、拉致被害者の会に出席すると、年々新たに行方不明になった人達のご家族が多く参加されている。
 この2月には、朝鮮大学の現役教師が北朝鮮工作員として逮捕されている。
 そんな工作員の醸造所と化している朝鮮学校(69校も在る)に日本人の税金が投入されているし、過去2回の長銀破綻時には1兆4000億円もの日本人の税金が使われているが、その行方は今も分かっていない。

 「日本○ネ」や「~を許さない!」。国会周辺での寝ころびコウギや、リカ人形の名前を模し、中指立ててアクタイついている女性等は日本人の感性、道徳観に程遠いモノだし、SEALDsのリーダーはモロ朝鮮人顔である。
 在日は他人の家に土足で入り込み、今も世界中に日本を貶める為のウソをばらまき歩いている。

 福沢諭吉は『脱亜論』で、外見の虚飾ばかり拘り、事の真理を究める事はない。道徳的退廃は、何時も「悪いのは自分ではないと、開き直り恥じる事はない。」と嘆いているが、今の在日の現実、その退廃は、平和で豊かな日常に在るも、感謝の念すらなく、要求と不満ばかりに明け暮れ、感謝の念すら持てない事で、福沢の当時よりいっそう醜い事になっていると思われている。
 が、本当の罪は、戦後のどさくさに明け暮れねばならなかった日本の過去があったとしても、毅然として対峙して来なかった、それ等を許してきた日本人そのものにあるのではないか。そう思われる昨今である。

わかります。わかる。

はるさん。
なんか、わかります。

ナニをすれば。
私が、ここで、アバレテモ、だめですよね。

はるさん、何思ってます。

次の一手が、ここにはないのです・・・。
愚痴???

私は嫌です。
実効力が欲しい。
ちょっとでも、わずかで、いいんです。
そんなとこ。気持ちが。



【速報】池上彰氏、安倍政権を批判 報道の自由度ランキングの急激な低下で

悪質反日リベラルの池上彰はこの嘘臭いランキングを安倍批判に利用したが、同日放送の『Mr.サンデー』は違った!


『Mr.サンデー』16/04/24放送
宮根
「はい、報道の自由度ランキングで180の国と地域で日本はなんと72位、韓国より下だって」

木村太郎「そうなんだ?、でもね国境なき記者団っていう団体が言ってるんだからそうなんでしょう きっと(皮肉っぽく)」

宮根「そうですかねえ?」

木村「上見てみるとね、本当に自由な国多いんですよ。アフリカや南米の強権国!
政府に反対したラジオ局燃やしちゃったとかね、反対した記者を投獄しちゃったとか襲われてるとかね」

宮根「それ、自由じゃないじゃないですか!」

木村「でもそんな国が70より上にあるんですよ。だから記者団が言うんだから本当でしょうこれは(皮肉っぽく)。それよりも日本が悪いって事ですよ。」

宮根「ええ!そうかなあ?」

木村「いやもっと驚いたのは、今一番自由だと思うのはイギリスとアメリカだと僕は思うんですよ? ジャーナリストが自由に報道してるのはね。

それがね、何と38位と41位。すごく下に位置している。その下にこの間、産経新聞を訴追した国もあるんですけどね。それよりも日本は下なんですよ。」

宮根「韓国です。ハッキリ言うけれども」

木村「国境なき記者団が言ってるからそうなんでしょう。
僕らはね、いつも行政と緊張関係にあった方がいいから、(報道の自由度が)悪いって言った方が、仕事しやすいから72位で良いんです!」

宮根「燃えちゃう?逆に(木村:ふふっ)

これ、説得力ねえや!」(ランキングが書かれたフリップを投げ捨てる。)


↑池上彰と違って真実を報道した『Mr.サンデー』
悪質反日リベラル池上彰は公共の電波でこんな説得力ないランキングを安倍批判に利用した。 許したスポンサーとテレ東も同罪である。

『池上彰の今、知りたいニッポンの大問題』
提供:東建コーポレーション、カーポートマルゼン、高須クリニック、関塾、HIS、ジャパネット、日本通運など

04/26 10:36 By:反日マスコミ【検索】

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。