スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の見果てぬ夢     2月10日(水)


「北ミサイル発射強行」に対して日本の各党や米、中、韓の発言を読めば
それぞれの思惑が透けて見えます。

自民党は「国際社会に対する重大な挑戦であり、北朝鮮は大きな代償を
払わなければならない」として北朝鮮への送金の報告義務、渡航者の再入
国禁止、金融資産凍結、北朝鮮の貿易物資を運ぶ船舶の検査強化と、
公にはしていないが朝鮮総連の監視強化などを実行する予定です。

それに対して社民党はミサイルとは言わずロケットの発射と題して「いたず
らに北朝鮮の脅威をあおり、ミサイル防衛システムの整備強化や南西諸島
防衛の名目で自衛隊の沖縄展開に利用することは、北東アジアの緊張関係
をかえって増幅しかねない」という呆れた談話を発表しています。

社民党の談話は、まさに北朝鮮に気を使いそして中国寄りの発言をしてい
ます。社民党は明らかに「なりすまし日本人」たちの集まりだとわかります。

民主党を含めた他の野党の談話は「核実験に続く我が国の平和と安全を
脅かす暴挙で、断じて容認出来ない」と一様常識論を言っていますが、
具体的な制裁について何も言っていません。

韓国の朴槿恵大統領は「国際社会の警告を無視して核実験に続き、長距
離ミサイル発射という容認出来ない挑発行為を強行した」強く非難していま
す。しかし朴大統領が口にする北に対する制裁は、国連安全保障理事会
の制裁決議などいずれも国際社会による圧力や米国頼みのものです。
朴槿恵が率先して単独で北に圧力をかける様子も見えません。

何故なら韓国は金大中の裏切りによって「大韓民国転覆事業」が着々と
進行し、盧武鉉政権で完成段階に至っているからです。すなわち韓国は
日米の海洋勢力に別れを告げ、共産主義という非合理性を特徴とする
大陸勢力の影響下に入りつつあるからです。

朴槿恵大統領は、就任と同時に中国を訪問して習近平に対してもし北朝鮮
が攻めてきたり、崩壊したりすれば、韓国主導で朝鮮半島統一をお願いして
います。そして当てにならない条約まで結んでいます。

しかし習近平の本音は、朝鮮半島の統一は韓国ではなく北を中心とした
統一を考えています。その際、金正恩第一書記を排除して、中国国内に
匿っている金正日の長男である金正男を持てくるつもりです。でなければ
北を思い通りに支配することは出来ません。

中国の魂胆を察知した金正恩は中国よりの張成沢を処刑、その後も中国
の匂いのする幹部達を100~200人容赦なく殺しています。いまや誰も彼
に具申する人はいなくなりました。

今回、北の水爆実験に次ぐミサイル発射は明らかに習近平に対する脅し
です。もちろん米国に対しても射程は最大1万3千キロで米本土の東部に
達すると分かれば米もうかつに手を出せなくなります。

中国は北朝鮮が南侵戦争を引き起こしても現段階では北が勝利する
可能性はなく失敗すれば元も子も失い、朝鮮半島に星条旗がなびくこと
になります。

北は南侵を強行するにあたって、米国が大々的に参戦出来ないように
するには、ミサイルの射程距離を伸ばし、水爆実験を完成させることだと
理解しています。

そして中国が北の味方をして参戦してくれば、米国は米韓軍事同盟により
参戦せざるを得ない。だから北にとって中国も米国も参戦しないようにする
ためにはどうすればよいか、まず習近平を怒らすことによって中国は北の
味方ではないと米国に理解させなければいけない。

北の南侵に対して中国も米国も手を引けばそれは単なる朝鮮半島の内戦
にすぎない、以前オバマは他国の内戦には手を出さないと言っていってい
ました。

半世紀にわたる北朝鮮の対南工作は金大中から盧武鉉政権で完成の域に
近づいたが,北の最大の懸念は、有事の際韓国軍は米軍(米韓連合司令部)
の指揮下に入ることになっている事です。これを取り除くために韓国民の情緒
的民族主義を煽り、2012年に米韓連合司令部から韓国軍に移管される予定と
なっていたが、臆病風に吹かれた韓国政府は2015年末に延期してもらった。
その後再び2020に延期しています。

今まで朴槿恵政権は「米中は対立しない」との前提で外交政策を組み立てて
きました。その前提になっているのはオバマが提唱した米中協調を示唆す
る「G2」ということばです。ところがこの前提に反し、南シナ海の問題をめ
ぐって、米中が厳しく対立し始めた。洞ヶ峠の韓国は頭を抱えている状態です。

「南シナ海」で米中の緊張が高まり、その際日本とフィリピンは米国を断固
支持する姿勢を明らかにしました。しかし、韓国政府は「米中どっちつかず」
の姿勢を見せたに過ぎません。

韓国がいつまで米中間で二股外交を続けられるのか、朴槿恵は就任以来
中国寄りを鮮明にしてきましたが、去年以降、習近平に対する不信感で心
が揺れ始めています。

韓国の中国傾斜を疑う米国は予め「南シナ海の踏み絵」を突きつけてい
ました。10月16日、米韓首脳会談後の共同会見でオバマ大統領は「韓国が
中国側でないというなら、中国の無法を批判しろ」との趣旨で発言しています。

そこで韓国は「「平和と安定に影響を及ぼすいかなる行動も自制すべきだ」と
言いましたが直接中国を批判しませんでした。

韓国政府は、今まで中国に気を使ってサードミサイルの配置に対して慎重な
姿勢を示して来ましたが、北の水爆実験やミサイル発射で北の好戦性のまえ
に震え上がった韓国は米国の意向を受け入れるつもりです。

常識的に考えれば韓国は日米側に立っていれば何も迷うことはないが、韓国
政府内部に深く入り込んだ北の勢力が韓国政府を盲目にしてしまっています。
韓国は過去、北の恐喝政権、殺人政権の顔色をうかがい、彼らを刺激しない
ように言うべきことも言わせず、金や食料を与えて安定させてきました。

しかし北は韓国国内を分断して、国民の政府批判を煽り、最終的には北に
よる韓国の併合を行い、その強力な経済力を手に入れようとしています。

韓国の敵は米国でもなければ中国でもないまして日本でもない、韓国人その
ものです。歴史歪曲捏造で洗脳された結果、過去が見えなくなっています。
過去が見えない人は、正しい判断や未来を予測することが出来ません。

日本もこれを他山の石とせず、日本人の敵は日本人という状況を打破す
べく、日本国を分断しようとしている、なりすまし日本人、左巻きの新聞、
テレビ、評論家、政治家などに厳しく注視していかなければならない。




3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります

コメント

プログ主様、アップありがとうございます

社民党の売国的「暴言」は社民党の有権者離れを招くのみならず、「道連れで」社民党と選挙協力をしようとする全ての野党の有権者離れを誘発するので、よくぞ言ってくれた!って感じです。
朝鮮脳万歳!

本当にプロレタリアート革命を狙うなら、ここは敢えて発言は控えた方がいいのにね。
バカな敵でいつも助かってます(笑)

北朝鮮がアメリカ西海岸を核攻撃する能力を獲得すれば、アメリカが第二次朝鮮戦争に介入することは決してなくなるでしょう。
核ミサイルは支那、日本、ロシアに対する牽制カードでもあるので、北朝鮮の思惑通り、ビッグ4(日米支露)の干渉抜きで、韓国とガチ対決できる環境が整いつつあるわけです。

確かに韓国軍に通常戦力で劣り、戦車を動かす重油すらないと揶揄される北朝鮮人民軍ではあります。

しかし、南朝鮮人民の協力(つまり韓国人の反乱)さえあれば、歩兵を進軍させるだけで韓国の接収は可能でしょう。
ナチ独のラインラント進駐のようですなあ。

必ずしも重油は必要無い。

火力支援については、少なくとも人口の半分が集中すると言われるソウル圏は、38度線から「大砲で狙えます」ので大丈夫です。

韓国領土に乱入し、狂ったように韓国人を奪い尽くしコロし尽くすのでしょう。

その恐ろしい地獄絵を見せつけられた日本人の平和ボケは一瞬で吹き飛び、在日には「旧民団系含め」粛清と迫害の嵐が吹き荒れることは間違いありません。

なりすましも老害左翼もマスゴミ各社も御用学者も、巻き添えを恐れ、他人のフリをして我が身を守るので精一杯でしょうね(笑)

永久に、
黙っててください。

北朝鮮

北朝鮮で最も過酷な強制収容所が12時間労働で平均生存年数が2~7年らしい
意外なことに北朝鮮は教育が無償で識字率は99%近くまで行っている

北朝鮮,のマスゲーム地獄とか言ってるが、機材に腹をぶつけたくらいで結構な問題になるわけで、監督責任は結構問うている。
日本のどこかの中学校のように「骨が露出するような大怪我」をさせた上に「監督者が罪に問われない」などと言う事はない。

日本にとっては「普通の敵国」

韓国とか中国のような欧米資本の苗床みたいになってる国と違い、普通の後進国であり、普通に人的資源を育てながら、普通に成長している、普通にヤバい国である

-

アリ3markさんブラックやなぁ。日に13時間休み3日くらいで27万か。辛いな。
あれ、でもあの頃の俺、日に13時間、休みは適当で給料0~13万か。アリさんmark高いなぁ。やめて良かった

放送法について

今日は、ブログ主様が新たなテーマを与えてくださったのですが、国会の予算委員会を見ていたところ、余りにも面白かったので忘れないうちにと思います。

その話題ですが、高市総務大臣が放送法第1条、第4条について、放送の自由を侵害するものとして、民主党の大串衆議院議員が糾弾しています。

大串議員は、高市総務大臣が発行した質問書に対しての質問を、安倍首相にしていましたが、放送法の主管大臣は高市総務大臣です。その主管大臣を予算委員会に呼ばずに、安倍首相にその考え方を聞いて総務大臣と首相の差をネタにしようとする、姑息なものでした。
国会は国民のために議論するものですから、議論するための大臣の出席を呼ぶのは必要なものだと思います。

そして、放送法は放送の自由と表現の自由を確保する根拠であり、これと同時に報道は、公平かつ事実を曲げないものであることを示しています。
従って、報道は何を言っても良いが、公平にすることも求めています。

これは、椿事件のように報道機関が、その報道姿勢や方法によって政権に影響を与えようとしたため、これの抑制として設置されたBPOは放送機関の自主的なものです。しかし、BPOはあくまで任意団体であって万能のものではありません。放送のことは、放送法に基づいて制定されているのですから、必要なときには放送法による処罰をするものだと思います。

しかし、一般の国民には大阪市がヘイトスピーチ条例を制定することで、国民に表現の自由の束縛をするのはいかがなものかと思います。

民主主義は対象者が議論した結果で多数に従うものでありますが、少数を無視しないと言うことが基本だと思いますけれど、だからといって少数者は何を言ってもよいと許されるものではありません。

少数のマイノリティは何を言っても良いが、多数のマジョリティは言うことを制限されるというのは、これもまた言論や表現の自由を歪曲するものだと思います。

中国の野望

アメリカは中国が民主化することを信じて戦後中国を支援してきました。が、騙されていたことにやっと気が付いたようです。気が付いたた時にはすでに手に負えないような状況になっています。

しかし、いまからでも遅くない。本当に手に負えなくなる前に、経済的に追い詰めて中国共産党を解体する必要があります。チベットやウイグルの二の舞になりたくなければ、日本は覚悟を決めてアメリカと協力していく必要があります。少し長いが読んで下さい。

中国「100年マラソン」の野望

「過去100年に及ぶ屈辱に復讐すべく、中国共産党革命100周年にあたる2049年までに、世界の経済・軍事・政治のリーダーの地位をアメリカから奪取する」
■転送歓迎■ H28.02.07 ■

■1.「自分が信じ込んでいた仮説は、危険なまでに間違っていた」

過去30年にわたって中国専門家としてアメリカの歴代政権の対中政策に関わってきたマイケル・ヒルズベリー博士が著書『China2049 秘密裏に遂行される
「世界覇権100年戦略」』[1]で、自分がいかに中国に騙されていたかを赤裸々に語って、話題を呼んでいる。
__________
わたしは、1969年に中国との連携を後押しする最初の情報をホワイトハウスに提供したひとりなのだ。以来、数十年にわたって、技術と軍事の両面で中国を援助することを両党の政権に促してきた。

その間を通じてわたしは、アメリカのトップレベルの外交官と学者が共有する仮説をすっかり信じ込んでいた。・・・すなわち、「中国は、わたしたちと同じような考え方の指導者が導いている。脆弱な中国を助けてやれば、中国はやがて民主的で平和的な大国となる。しかし中国は大国となっても、地域支配、ましてや世界支配を目論んだりしない」というものだ。・・・

こうした仮説は、すべて危険なまでに間違っていた。現在、その間違いが、中国が行うこと、行わないことによって日に日に明らかになっている。[1,162]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一人の専門家が、これほど率直に、かつ1冊まるまるを使って自らの過ちを世に公表した事はかつてあっただろうか。文章は冷静で淡々としているが、紙背からは、30年も中国に騙されていた責任を痛感し、まだ間に合ううちに世界の人々に真実を知らしめたい、という静かな執念が感じられる。

■2.「100年マラソン」

博士が「危険なまでに間違っていた」と悟ったのは、次のような経緯だった。

1990年代後半のクリントン政権下で、博士は国防総省とCIAから「中国のアメリカを欺く能力と、それに該当する行動について調べよ」と命ぜられた。そこで諜報機関の秘密資料にあたったり、中国の反体制派をインタビューするうちに、従来の「中国の平和的な台頭」という仮説とは矛盾する事実が続々と出てきた。

__________
やがて見えてきたのは、タカ派が、北京の指導者を通じてアメリカの政策決定者を操作し、情報や軍事的、技術的、経済的支援を得てきたというシナリオだった。これらのタカ派は、毛沢東以降の指導者の耳に、ある計画を吹き込んだ。

それは「過去100年に及ぶ屈辱に復讐すべく、中国共産党革命100周年にあたる2049年までに、世界の経済・軍事・政治のリーダーの地位をアメリカから奪取する」というものだ。この計画は「100年マラソン」と呼ばれるようになった。共産党の指導者は、アメリカとの関係が始まった時から、この計画を推し進めてきたのだ。[1,281] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

中国はアメリカの伴走者を装って助けて貰い、十分力をつけてから、最後のラストスパートでアメリカを抜き去って勝者としてゴールインする、という戦略なのである。

■3.「100年マラソン」が引き起こした中ソ対立

博士が「100年マラソン」の戦略に気がつくと、中ソ対立もそれが原因だった事が、改めて了解できた。

1969年、中国はアメリカに、ソ連と対抗するための協力をしたいと申し出た。ニクソン政権はそれを受けるかどうか決定するために、博士に分析を求めた。

博士は国連本部事務局のソ連職員アルカディ・シェフチェンコと仲良くなり、彼の意見を引き出した。彼は、何十年も中国はソ連の援助に頼る弱者を巧みに演じてきたが、その後で「ソ連の指導者は中国が共産圏の支配、ひいては世界支配を目論んでいると考え、中国人を憎み恐れている」と語った。

ソ連から来た他の国連職員もこう警告した。「中国に脇役に甘んずるつもりはない。彼らには彼らのシナリオがあり、世界という舞台の主役を射止めるためなら何でもする覚悟だ。アメリカが中国の誘いに乗れば、予想もしない結果を招くだろう」と。

しかし、当時、中国の経済規模はアメリカの10分の1に過ぎなかった。その中国がアメリカを追い抜くことを夢見るなどというのは非現実的なことのように思えたので、ヒルズベリー博士は米政府に直接的な中国支援を推奨した。
__________
こうして中国との新たな関係が始まり、それは、わたしたちが考えもしなかった重大な結果をもたらすこととなった。[1,593]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■4.「今になって、自分の単純さが悔やまれる」

1978年、カーター政権下で米中関係は正常化され、アメリカは中国を積極的に支援し始めた。中国は最初の5年間に1万9千人の中国人留学生をアメリカの大学に送り込み、その後、さらに増やしていった。

1981年にレーガン大統領が署名した「国家安全保証決定令」では、中国軍の戦闘能力を国際レベルにまで底上げするために、先進的な空陸海の技術を中国に売ることを許可するものだった。

またアフガニスタンに侵攻したソ連に対して、アメリカは反ソ・ゲリラを支援して泥沼化させ、これがソ連崩壊の大きな要因となったのだが、その際にも中国から20億ドルもの武器を購入して、ゲリラ勢力に提供している。

レーガン大統領はソ連打倒という点では巨大な貢献をしたのだが[a]、その手段として中国を強力に支援して、ソ連への圧力とするという戦略をとったのだ。

レーガンは中国の危険性にも気がついていて、対中支援の指示書にサインする際にも、「対中支援は、中国がソ連からの独立を維持し、独裁体制の民主化を図ることを条件とする」という但し書きをつけたのだが、この条件はなし崩しにされた。「民主化」を図っているという中国側のポーズに誰もが騙されたのであろう。

アメリカのビジネス界も、中国市場が世界最大となるという見通しのもとに、米政府の対中支援を支持し、積極的に中国進出を図った。しかし自動車などの重要産業は中国政府との共同出資を義務づけられたため、中国側に経営を握られ、技術も盗まれていった。

自由を求める学生や若者を大量虐殺した天安門事件が起こっても、ブッシュ政権下の中国支持者は、ヒルズベリー博士も含めて、これはタカ派の過剰反応で、トウ小平率いる「穏健派」を保護すれば、彼らはやがて中国を民主化への道に戻すだろう、という一つの仮説にしがみついていた。博士はこう後悔している。

__________
今になって、自分の単純さが悔やまれる。優れたアナリストなら、一つにすべてを賭けたりはしない。[1,1733]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■5.孫子の兵法

「100年マラソン」の手段は、かつてのソ連のように、核ミサイルなどの軍事力のみでアメリカを凌駕しようという単純なものではない。

中国の戦国時代に発達した『孫子の兵法』[b]に基づき、諜報、謀略、外交、経済など、すべての手段を使って相手を圧倒することを目指している。直接的な軍事力は総合的な国力の10%以下でしかなく、戦わずして相手を屈服させるのが最高の勝利だと考える。

たとえば2013年の米政府内の調査によれば、中国はパトリオット・ミサイル、イージスミサイル防衛システム、オスプレイなど多くの兵器システム設計にサイバー侵入したと見られている。

サイバー技術は機密情報を盗むだけでなく、攻撃にも使われる。米軍の弱点は、あまりにも最新の情報通信技術に頼りすぎている点にあり、サイバー攻撃によって兵器の通信・制御システムがダウンしたら、米軍の動きは麻痺してしまう点が大きな懸念となっている。

経済分野においても、中国政府のバックアップをうけた国営企業が世界市場でシェアを広げつつある。世界の大企業500社のランキングであるフォーチュン・グローバル500には、2014年に中国企業が95社もランクインした。

その一つ、世界最大の電気通信会社の一つ「華為技術(ファーウェイ)」のネットワークを使うと情報を盗まれる恐れがあるので、米英政府は国内での同社の機器の販売を禁止している。

テロ集団や独裁国家を支援することも、米国打倒の手段の一つである。2001年9月11日の同時多発テロの直後には、タリバンとアルカイダが中国製地対空ミサイルを受けとった事実が確認されている。アメリカの特殊部隊がそのうちの30発を発見した。

アフリカ諸国には2兆ドルもの無条件融資を餌に、反欧米プロパガンダの浸透を図り、独裁政権を支援してきた。さらにその他の地域でもシリア、ウズベキスタン、カンボジア、ベネズエラ、イランなどの独裁国家を手なずけている。パキスタンとリビアに核技術を提供した証拠も見つかっている。

こうしてサイバー攻撃や、国営大企業の世界市場進出、テロリストと独裁国家の増殖により、アメリカの覇権は着々と浸食されつつある。

■6.「100年計画は予定より早く進んでいる」

「100年マラソン」のゴールは2049年だが、近年、GDP(国民総生産)で日本を抜いて世界第2位となり、アメリカの軍事力もあって、中国内では前倒しの可能性が論じられている。

__________
・・・中国の指導者のなかには、100年計画は予定より早く進んでいると結論づけた者もいる。学者や諜報機関の職員は、少なくとも10年、もしかすると20年も計画より先に進んでいると言いはじめた。こうして中国の指導者たちは、マラソン戦略に戦術的変更を加えるかどうか、つまり、ラストスパートをかけるかどうかを討議するようになった。[1,4429]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ラストスパート」では、アメリカに助けられている伴走者というポーズをかなぐり捨てて、一気にアメリカを抜き去る。近年の尖閣海域での傍若無人ぶり、南沙諸島の軍事基地建設、サイバー攻撃の頻発、AIIB(アジアインフラ投資銀行)設立など、中国が今までの弱者の擬装をかなぐり捨てた可能性はある。

アメリカ側も中国が正面の敵であると認識し始めた。アメリカ外交政策を論ずる大本山である外交問題評議会(CFR)は、従来「親中派」の牙城だったが、今回出した特別報告書ではリチャード・ハース会長が序文にこう書いている。

「中国は今後数十年にわたって、アメリカにとっての最も深刻な競争者であり続けるだろう」「中国の経済軍事両面での大きな膨張は、アメリカのアジアにおける利害、あるいは全世界におけるアメリカの利害に対して、大きな危険をもたらすだろう」。従来とは打って変わった敵対的な認識である。[2]

今回のヒルズベリー博士の著書も、米世論の急激な転換に大きな役割を果たしているのだろう。

ヒルズベリー博士は、中国の「100年マラソン」に打ち勝つための12段階の戦略を展開し、それを行う時間はまだ十分ある、としている。

その内容は、「孫子の兵法」を逆用したもので、いくつかは弊誌852号「孫子に学ぶ対中戦略」[b]で、太田文雄・防衛大学校教授の著書から紹介したものと共通している。特に中国内の環境破壊や汚職のひどさを中国国民にも知らしめ、民主化勢力を支援する事は、中国共産党独裁政権のアキレス健をつく戦術である。

アメリカの強みは、共和党と民主党で目指すべき方向は違っても、いざ国防・国益の問題となったら一致団結するという点だ。中国の擬装が明らかにされた以上、米国は今後、断固として中国に対峙するだろう。

■7.日本はどう対処するのか

ヒルズベリー教授は、日本に関しては次のように語っている。

__________
中国のマラソン戦略が実行可能かどうかを測る試金石となるのは、日本が西の領海でますます攻撃的になる中国にどう対処するかということだろう。

少なくともこれまでの20年間、中国政府は、ライバル国(この場合は日本)のタカ派を卑劣な手段で攻撃するという戦国時代の戦略を推し進めてきた。日本を悪者にする作戦をアジア全域で開始し、日本国内の聴衆にもそのメッセージを浴びせた。[1,4275] ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

我が国は「100年マラソン」との戦いの最前線で、中国と直接、対峙している。しかし、我が国の弱みは、中国の使う「軍国主義」プロパガンダに乗って、野党や左翼マスコミがいまだに「100年マラソン」の擬装を支えている事だ。敵国の国論を分裂させる「心理戦」が、孫子の兵法の一つなのだ。

まずは中国が「100年マラソン」に勝ったら、どのような世界になるのか、日本国民はよく知るべきだ。その姿は、現在の中国内の事実を見れば明らかである。

真実を語る民主派や報道記者[c]、宗教関係者は投獄され、テレビやインターネットも最先端のIT技術による検閲を受け[d]、チベット[e,f]・ウイグル[g]などの異民族は搾取・弾圧され、民衆は環境破壊と低賃金に喘ぎ、党や政府、国営企業の幹部が汚職に励む。

我々の子孫をそのような世界に住ませたくなかったら、まずは我々自身が、中国の「100年マラソン」という野望の正体をよく見極めなければならない。
(文責:伊勢雅臣)

元鳩山首相が言いたいこと

外務省と防衛省が首相をハメ、辺野古に戻させた
http://tanakaryusaku.jp/2016/02/00012907

民主党政権時の2010年4月19日、防衛、外務の官僚たちが、官邸に鳩山首相を訪ねた。

 前年夏の総選挙で鳩山が唱えていた「米軍基地の沖縄県外への移設」についてレクチャーするためだ。

 官僚の一人は「アメリカ大使館と交渉した結果こうなった」と言って、3枚つづりの文書を鳩山に差し出した。

 文書のタイトルは「普天間移設問題に関する米側からの説明」。右肩には『極秘』の判が麗々しく押されている。

 “極秘文書”には米軍のマニュアルとして次のように書かれていた ―

 「航空部隊と陸上部隊の訓練の一体性を考えると、移転先は普天間から65マイル(105km)以内に限る」。

 沖縄全島は70マイル。沖縄以外はダメということだ。(移転先の候補にあがっていた)徳之島はあきらめろという内容である。

 「アメリカがそういう条件であれば、沖縄以外に持って行くことは不可能」。鳩山は県外移設を断念した。

 「最低でも県外」の選挙公約は果たせなくなったのである。沖縄県民の失望をマスコミが「怒り」へと煽り立てた。鳩山は退陣に追い込まれる。

 “極秘文書”を手にした官僚たちが官邸を訪れてからわずか44日後(2010年6月2日)のことだった。

米軍キャンプシュワブ。この沖に辺野古基地が建設されようとしている=2015年11月、名護市 撮影:筆者=
米軍キャンプシュワブ。この沖に辺野古基地が建設されようとしている

 鳩山は決定打となった米軍マニュアルについて琉球新報に調べてもらったが、そんなマニュアルはどこにもなかった。

 極秘の指定期間は2015年4月18日。極秘が解除されたため、鳩山側近の川内博元衆院議員が外務省に問い合わせた。

 文書を扱う大臣官房総務課は「公文書ではない。外務省が作成したものかどうか分からない」と回答した。“極秘文書”はガセだったのである。

 「アメリカではなくて日本の役人の知恵でこういう物(“極秘文書”)が出てきた。信じた自分が悪かったが、相当に巧妙だった」。鳩山は悔しがる。

 安倍政権になって、在日沖縄米軍ヘリコプター部隊の訓練基地を佐賀県へ移設することが提案された。沖縄と佐賀はゆうに200kmを超える。

 「移設は65マイル(105キロ)以内」は真っ赤なウソだったのである。

 田中は鳩山に聞いた。「辺野古に戻したのは外務省と防衛省ですね?」

 「そういうことです」。鳩山は奥歯を噛みながら答えた。 (敬称略)

韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人も、日本国への入国を全面禁止して欲しいですね。そして、韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人の日本国への留学、外国人技能実習、外国人人材、定住、永住、特別永住、帰化も全面禁止して欲しいですね。

韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人も、日本国への入国を全面禁止して欲しいですね。

そして、韓国人と共産シナ朝鮮族と共産シナ人の日本国への留学、外国人技能実習、外国人人材、定住、永住、特別永住、帰化も全面禁止して欲しいですね。

ブログ主さん、アップありがとうございます。ネット環境から半年位離れていたのでブログが続いているか不安でしたが、又こうして読めて嬉しいです!
とにかくお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

うーむ。
以前は北朝鮮とっとと攻めて、
早く邪魔者なくそうぜ、
てな考えだったが、
米国やら中国やら相手に、
ここまで立ちまわれる様見ると、
こりゃ簡単に倒せる相手じゃないかもな、
という気がしてきた。
不本意だが、手ごわい敵と考えなおして、
改めて事に当たらないと。

左系のコメントは面白いものが多いですね。
HSBCさんは誰も円を持ちたがらないと言いながら、この円高を説明しようともしないで同じコメントを垂れ流している。
今回の元ルーピーさんも鳩山がアメリカ軍のマニュアルの存在を琉球新報に調べてもらったら、うんぬん。
これで信憑性ゼロと認定されますね。

北朝鮮の軍国主義路線も最後はカネにならなければ意味がない

今のところはカネに結びついていないがどうする気だろうね?

人口2,000万と小ぶりで比較的統制がしやすく、「密告制度」「連座制」を使って何とか体制を維持してきたが、配給は「軍」民ともに無くなり、経済的困窮から綱紀の緩みが著しいようだ。
でなきゃ国の要である軍人をポンポン粛清する必要が無い。

核爆弾と大陸弾道弾をどうやってカネに変えるかについて、まさか世界の兵器市場に売り出して産業として一儲けするわけにはいくまい。
制裁下だし、第一そんな競争力は無い。

これを使って外国からカツアゲするのが一番手っ取り早いだろう。
そして北朝鮮の近隣で「一番弱い国」がそのターゲットになる。

それすなわち南傀儡(大韓民国)である。

太陽政策が正にそれ。あれは北朝鮮にカネを貢ぐ政策だ。ミサイル実験でやっと中断したが、開城工業団地は北朝鮮の貴重な外貨獲得手段だ。

南傀儡に武力侵攻し併呑することもカツアゲ行為の延長だ。
「全部寄越せ」ということだから(笑)

韓国に侵攻するのに大陸弾道弾は要らないが、あれでビッグ4(日米支露)を牽制し、サシの勝負に持ち込むのさ。

そして核爆弾の方は化学兵器と並んで韓国に対する恫喝手段として使える。

「核攻撃されたくなければ」太陽政策の再開や高麗連邦推進をすべきだと、韓国の従北勢力を使って世論を誘導する。
幅広い支持を得るため、「反日」とウリナラ民族主義の利用も欠かせない。

北朝鮮と一つになれば核保有国になれ、「日本を」核攻撃する力を持てると甘言を弄して韓国人を懐柔するのさ。

やはり北朝鮮の最大の武器は韓国に作った従北勢力のネットワークだな。

いいよ、いいよ。
赤化統一してくれ。

日本を核攻撃するなど韓国人を騙すための方便で、実際併呑に成功したら、韓国人を収奪することに夢中になるのだろ?
倍以上の人口を収奪しかなりの数をジェノサイトするから時間がかかるだろうな。

それが一通り終わって日本に目を向けたときには、この国は憲法を改正し、アメリカ以上のハイテク兵器で重武装し、在日は叩き出されている。

到底、旧韓国人をジェノサイトし国力をがた落ちさせた赤化朝鮮のかなう相手じゃあない。
諦めて「支那の」満州でも狙うしかないだろうな。朝鮮族が多く住んでいる地域なので盗りやすかろう?

半島の赤化統一はトータルでは日本の国益だ。是非進めてくれ!

ただいま、台湾関連の署名を集めています。
皆様のご協力をお願いします。

【チャイニーズタイペイではなく台湾と呼ぶことを求めます!】
https://www.change.org/p/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%81%A7%E3%81%AF%E31%AA%E3%81%8F%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B6%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99

《オリンピックをはじめとするスポーツの国際試合で「台湾」ではなく「チャイニーズタイペイ」という言葉が使われています。

 チャイニーズタイペイは「台湾は中国の一部である」という中国政府の政治的な圧力によって生まれた呼称です。中国政府は国際スポーツを政治問題に利用し、自らの主張を国際社会に宣伝しています。

 台湾は台湾であり、中国ではありません。》

【山東昭子先生、三原じゅん子先輩、菊川 怜先輩、今井絵理子先輩などは、谷垣家と家族ぐるみの長い長い付き合いなんだと思います。】

【山東昭子先生、三原じゅん子先輩、菊川 怜先輩、今井絵理子先輩などは、谷垣家と家族ぐるみの長い長い付き合いなんだと思います。】

今井絵理子ちゃんと呼ぶよりも、私よりも年上だから、今井絵理子先輩と呼びますけど、

茂木敏充先生が「山東昭子先生から今井絵理子女史を紹介された」とおっしゃっているけど、今井絵理子先輩は小さなとき芸能生活のために沖縄県から首都圏へ上京されてから、谷垣禎一先生のお嬢様や亡くなられた奥様と長い長い間お知り合いであり、お友達であり、谷垣家と家族ぐるみの付き合いをしているのだと思います。

多分、今井絵理子先輩だけでなく、山東昭子先生、三原じゅん子先輩、菊川 怜先輩も、谷垣禎一先生のお嬢様や亡くなられた奥様と長い長い間お知り合いであり、お友達であり、谷垣家と家族ぐるみの付き合いをしているのだと思います。

だから、谷垣禎一先生も茂木敏充先生も、今井絵理子先輩の性格だけでなく、山東昭子先生の性格、三原じゅん子先輩の性格、菊川 怜先輩の性格も理解されているのだと思います。

それと、谷垣禎一先生は、日本人女子にとって、安定感と安心感がある日本人男子という感じですからね。

キムチ孫正義

平成28年2月11日(日本国建国記念日)
golf_72 ‏@Gomtax_M · 46分46分前
台湾地震で思いだしたが、孫不正義が東北大震災の時@100億円寄付すると言ったが、朝鮮人下種の特質、平然と嘘を言った ‼️‼️
寄付した等の記事は未だ聞いたり見た事が無い、知ってる人がいたら教えて下さい。

初めに、日本は北朝鮮から拉致被害者を取り戻すために行った制裁緩和の後、帰国した拉致被害者は一人もいません。そして、その間に総連の関係者が行った犯罪は、確実に悪質になっているような気がします。制裁を復活すべきです。

拉致被害者を返還せず、ひたすら悪質化する北朝鮮に対して日本がこれまでの方針を変更することは、誰もが了承できることだと思います。
ただ、その前に、横田さんを初めとする拉致被害者のご家族には、事前に趣旨と目的を説明していただきたいと思います。

日本が行う制裁の一つに、北朝鮮への送金の報告義務がありますが、これについての税金処理はどのように行われているのでしょうか。
送金について、その額に応じた税金を徴収することも、一つの制裁になると思います。


>韓国の敵は米国でもなければ中国でもないまして日本でもない、韓国人そのものです

これには同感です。そして、日本にもこれが当てはまることに、納得します。また、これに加えて日本には朝鮮や中国で反日教育を受けた民族がいるのですから、日本人はよほど注意してかからないと、闇討ちを食らう恐れがあります。


ところで、昨日の予算委員会では、民主党の細野衆議院議員は宮崎謙介衆議院議員の不倫に一言も触れずでしたが、山井和則衆議院議員が自己の政治団体に寄付していることに触れ、生活費を政治活動に漬かっているとしていました。民主党は2年ほど前には政党助成金がタップリとあったのですが、もう政治家に渡す分はなくなったのでしょうか。
また、山井議員が政治資金パーティでの、収支報告の誤りが指摘されていましたが、この山井議員と宮崎議員は選挙区が同じで、宮崎議員が小選挙区、山井議員が復活との立場です。次の選挙はどうなるのかと、興味を持っています。

中国・北朝鮮・韓国・米国

非常に正確で的確な中国、北朝鮮、韓国、米国など関係国の分析だと思います。
日頃テレビで解説している専門家とやらのコメントの陳腐さは分析能力不足で言っているのか、或いは知っていてその思惑からのコメントなのかは分かりませんが、何れにしても正しく価値のある報道ではありません。
報道機関の劣化なのか、所謂偏向なのか。
正しい情報で正しい判断がされるとすると誤った情報で誤った理解を日本人はしてしまうという元凶なのでしょう。

北朝鮮の考えは金王朝の維持と、それに自信を持ては韓国占領なのでしょう。
その様なことから見れば金正恩は国内で親中国派などを粛清し、恐怖による支配体制を確立しつつあるように思えます。
又今回の弾道ミサイル実験で米国、中国などに存在感を見せ付けたという膨張意識の中になるように思います。

及び以前より韓国国内には親北勢力が大きな存在感を持っているわけですから、朴槿恵の経済政策の失敗を含めた反政府意識は北朝鮮に有利に働いているのではないかと思います。

そこで北朝鮮が南進したら、米軍は韓国の応援をするでしょう。
しかし短時間で北朝鮮が韓国に侵攻、占拠した場合。
ベトナム戦争時の南ベトナム政府の瓦解、米軍の撤退の様な事態になるのかもしれません。

中国、北朝鮮、韓国全て本質的には日本の敵国内のことですからどうでもよいのかもしれませんが、韓国を支配した北朝鮮の統一朝鮮は中国と一定の距離を取りながらも中国との関係を維持し、中国は今まで通り北朝鮮を利用出来るなら利用したいという事だけで関係を持つのでしょう。

しかし北朝鮮により統一された統一朝鮮は当然核兵器開発を加速しますから旧韓国の頭脳を使い、その動きは加速するでしょう。
そんな統一朝鮮を米国は指をくわえて見ているということは有り得ません。

時、共和党政権であれば決断は早いでしょう。



在日外国人による殺人件数

日本には多くの外国人が訪れます。観光、ビジネス等、その目的はそれぞれです。来日外国人以外にも多くの在日外国人が住んでいます。過去10年間の在日外国人による殺人事件件数と中国人と韓国・朝鮮人の検挙者数と割合が下記です。

在日外国人で多いのが中国人と韓国・朝鮮人です。中国人が韓国・朝鮮人より多くなっています。差別はいけないが、在日外国人犯罪の中で韓国・朝鮮人の犯罪率が多いのは事実です。統計上の数字で有意差があるのは何か理由があるはずです。

在日外国人による殺人事件件数と検挙者数(比率%)
年度  件数  検挙中国人  検挙韓国・朝鮮人
H17年 20  3(14.3) 14(66.7)
H18年 19  6(26.1) 14(60.9)
H19年 23  7(26.9) 13(50.0)
H20年 25 25(7.4)  16(59.3) 
H21年 19  2(10.0) 15(75.0)
H22年 16  1(5.9)  14(82.4)
H23年 17  0(0.0)  12(82.4)
H24年 14  3(23.1)  6(46.2)
H25年 25  3(10.7) 17(60.7)
H26年 21  1(5.6)  12(66.7)


訂正

平成20年の中国人検挙人数は25ではなく2の間違いです。

国会の劣化振りについて

>ポッポさん、ソロです。 建国記念日おめでとうございます。
  「真の敵は身内に在り」は、何処の国でも、そして、何時の時代でも同じです。 理由は、敵対する勢力が、国を内側から破壊しようとしているからです。 これ等の社会における勢力を国賊と呼び、その傾向を国賊成分と私は呼ぶ事にしています。

  この1,2年の最近になって、民主党や共産党の国賊ぶりが顕かになってその国賊ぶりを隠そうともしない傾向にあります。 安保法制法案への反対ぶり等、見ていて、理性の欠片も感じません。 少なくとも、こうした「遣り過ぎ」感、「常軌を逸している」言動は、以前には、形を潜めていたものです。

  何故でしょうか。 理由は、幾つか挙げられると思います。 

  先ずトップに挙げたいのは特に外交に関して、是までになく強力なイニシアティブ、リーダーシップを示し続けている安倍政権に対し、何ら有効な批判も出来ない状況に有ると言う事です。 彼らは、日本が置かれている情況を正確には理解すらしていない様が見て取れます。 それは外国からの安倍政権への批判が、限られた国々、つまり、現在、世界で孤立している、或はさらに孤立を深め行く国々=特亜3国からだけのモノになって居るからでしょう。 

  彼らは、世界の政治や経済の変化要素が、日本の経済に及ぼす力、影響と言ったモノがあると言う事実すら、その高い学歴や職業経歴にも拘らず、一般の国民レベル程度も認識していない様に見えます。 何より、議員自身の知識や理解以上に、公職と言うレベルに在るものとして、非常識な質問が多過ぎます。 「国会議員足る資質」と言うレベルが一体何を求めているのかを、一度、考えてみるべきではなかろうか。 国民が国会議員に求めてるのは、学歴や職歴だけではなく、変化に際し、柔軟に対処できる智慧である筈であるが、そうした智慧の存在を感じる議員は、少なくとも両党には見当たらない。

  2つ目に、野党各党にいえる事ですが、自党が過去に発言した、若しくは、遺してきた事跡について、全く理解も反省もできていないと言う点です。 殊に、全く反省が出来ていない2人の元総理大臣に倣ってか、民主党の議員如きは、自党が政権党時代に犯した、仙谷官房長官、千葉景子法務大臣、岡崎トミ子国家公安委員長、赤松農林水産大臣・・その他、の国賊行為や発言、そも、大臣処か国会議員たるに相応しくない資質を散々開陳しても、マスコミに隠蔽して貰い本格的な批判や譴責を逃れていたが故に、、当該議員が全く反省も理解もしていない点を、何故か民主党が故の特権だと勘違いしているように見える。 特に在日韓国人団体からの献金についての違法意識は、ゼロではなかろうかと思う。 立法府を預かる者が、適法違法の区別を自身に曖昧にしていては、国会の質が低下するのは当たり前です。

   ダカラ、トンデモ無く非常識な質問や、批判を述べて、国民の顰蹙を買い、民主党の質そのものを自ら貶めているのであろう。

  質問の内容やその仕方も、低劣さしか感じません。

  小西議員の安倍総理に対するクイズとか下種の極みだし、先日の階議員の、NHKの籾井会長に対する「貴方は、NHK会長として不適格だ」との発言は、「何故不適格なのか?」を、述べていない上、もし、述べていたとしても、階氏個人の意見に過ぎない事を考えれば、常識を大きく超えた無礼なものであり、籾井氏への侮辱発言に他ならないし、国会そのものへ質の劣化を齎すものと言う他はない。 彼自身がその事に全く気付けていない様も、国民を落胆せしめるのに十分です。

  亦、高市総務大臣の発言に対する批判の裏側には、報道の自由や表現の自由は、マスコミが独占する特権が当然と言う認識を持っているように感じたが、それは階氏の大きな認識違いであると言う事は、中学生でも理解できるであろう。

  3つ目に共産党の劣化振りが酷い事です。 共産党は90年代以降、永らく、共産主義の革命段階における、暴力に拠る階級闘争を否定した上で、「存在感のある野党」を以て、日本政治の安全弁として、日本国民の平和と安全に資する野党を実践して来たと、謂えたであろう。 然し、民主党が前述の様に、政権党時代に、その貧しい人材、売国行為を誘発する低い自立性、まとまらない政党理念、くわえて、低い集金能力で、国民の支持は資金面で全く得られていない事をアカラ様にしてしまった事で、野党に下ったのちは、其の凋落が選挙の度に顕著になり始め、其処で余った「自民批判票」が、共産党に流れただけなのに、難を勘違いしたのか、「今こそ共産革命の時」と言い始めているように思う。

  委員長の志位氏が、是ほど知性に欠けた人物だったのか、とガッカリしたが、ソレだけ、日本が、世界の中で重要な位置を占め始めたのとは、反対に、共産シナの前時代的な領土拡張主義や、社会の全体主義化に歯止めがかけられない、官僚や共産党員と言う名前の「貴族、豪族が、地方の権力を私し、共産党中枢の逃亡予感に反応して、次第に不穏な勢力に変化しつつある現在を、やっと「共産主義革命への絶望」を自覚し始めたと感じている。

  謂わば、「是まで築いてきた共産党の信用をかなぐり捨てて、最後っ屁に賭けた」自暴自棄の行為にしか見えないのです。 此処まで勘違いさせた原因は、偏に、民主党や共産党が言った、「デモこそが、民主主義である」を批判しなかったマスコミに在りますがね。

 こんな恥ずかしいレベルの両党なのですが、是も日本政治の現実なのです。

この日本の将来を危惧すべき状況を変えるには、次回の選挙で両党の当選者ゼロにして、「解党、消滅」「臨終宣告」の国民意思を突きつけない限り、この両党が、「真に国民の為になる政党を目指す」事を、国民から求められている事に気づく事はないでしょう。

  残る、維新の党や社民党、生活云々の様な、「国会議員であり続ける為だけにある政党はその存在意義だけを問えば、社会の害や税金の無駄にしかならない事は明白でしょう。

  殊に、既成の政党を乗っ取った感のある「維新の党」は、松野氏自身の名誉欲の為だけに、やって居る様にしか見えない。 ドゥせ、次回の選挙では殆どが消えて行く運命にあるのだろうが、そんな議員に年間1億円も歳費と言う税金を与えて良いモノだろうか?

>北にとって中国も米国も参戦しないようにするためにはどうすればよいか、まず習近平を怒らすことによって中国は北の味方ではないと米国に理解させなければいけない。

疑問なんですが・・北朝鮮は、資金とか食糧、物資(資源)・軍事費用なのどはどうしてるんでしょうね。どこの国に依存してるんでしょうか。
中国に依存してるように思うんですけど・・・。ミサイル発射や核実験にも資源と資金が必要です。今回の北朝鮮の行動は、習近平を怒らすことになってないと思いますね。なにより、今回の北朝鮮の行動は、韓国から米軍を撤退させるどころか、日米韓を団結させることになると思いますね。米国は、核兵器の拡散を防ぐことも世界戦略にはいってるので、今回の北朝鮮の核実験た長距離弾道ミサイルなどは、韓国からの米軍撤退を防ぐことになってしまいます。あと、日本と韓国の慰安婦問題から北朝鮮の核実験に目を向けさせて日本と韓国の慰安婦問題をソフトランディングさせることになってると思います。つまり、日本と米国から韓国が孤立することを防ぐことになってますよ。今回の北朝鮮の行動は、日米韓の同盟関係強化を円滑に進めることになってるので、米国と韓国のために北朝鮮が核実験や長距離弾道ミサイルを発射したようにしかみえません。韓国の朴大統領が北朝鮮になんの制裁をしていないのであれば、なおのこと北朝鮮は韓国のために行動した可能性が高いと思いますね。日本のパチンコマネーや日本製の部品が核兵器に使用されてるなら、日本国内から在日韓国人が一掃されえうと北朝鮮も困りますからね。

NHKを日本人だけが参加するのNHKと、在日韓国人を含む他の者が参加するNHKとに分割しよう

国鉄も分割した、郵政も分割した、残るのは、NHKの分割である。

今のNHKを、日本人だけで参加するNHKと、嘘ばかり吐く者(在日韓国人を含む)が参加するNHKとに分離・分割しよう。

徴収料金は、徴収人員の割合に応じて案分することにする。

≪保存版≫ 松代大本営建設作業の際、「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者」は、高厚待遇されていました。慰安所3ヶ所は、「朝鮮半島の女衒が連れて来た朝鮮半島人慰安婦」4-5名が常駐し、「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者を監督する立場にあった朝鮮半島人監督者用のもの」でした。

≪保存版≫ 松代大本営建設作業の際、「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者」は、高厚待遇されていました。慰安所3ヶ所は、「朝鮮半島の女衒が連れて来た朝鮮半島人慰安婦」4-5名が常駐し、「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者を監督する立場にあった朝鮮半島人監督者用のもの」でした。

*****
○○○○○ 殿 コメント 平成20年○月○○日 [加筆済み]
松代大本営(以前の長野県埴科郡松代町、現在の長野県長野市松代地区)建設作業に当たって、「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者」がいた。工事は西松組や鹿島組が請け負った。当時飯場で賄いをしていた日本人からの聞き取り調査によれば、地下壕の中で掘削のために働いていた「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者」へ1日に白米7合、地下壕の外で資材の運搬などのために働いていた「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者」へ白米3合が配給され、その他にそれぞれ麦、トウモロコシなどが配給されていた。当時の食料事情を考慮すると、「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者」の待遇は、非常に良かった。大東亜戦争終戦後、「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者」は、帰還船が用意され給料も支払われ、昭和20年(西暦1945年)秋にはほとんど帰国させることができた。また、地下壕の周辺にいわゆる慰安所は3ヶ所あり、「朝鮮半島の女衒が連れて来た朝鮮半島人慰安婦」4-5名が常駐していた。ただし、これらのいわゆる慰安所3ヶ所は、日本人軍人用のものでなく、「朝鮮半島から自主応募した朝鮮半島人労働者を監督する立場にあった朝鮮半島人監督者用のもの」であった。
*****

-----
平塚パラヤン女

自民党による野党切り崩しが次々と奏功

おおさか維新と憲法改正で、
日本こころ、新党大地と北海道衆院5区補選で握った。
鈴木宗男娘は民主党北海道支部副支部長でありながら自民に寝返りの気配。

現状、野党内の友軍は
①おおさか維新
②日本のこころ
③新党大地
といったところか。

いいねえ。
随分賑やかになった。

マルクス・レーニン主義の浪漫チシズム(笑)にどっぷり浸かった民主・維新・社民・生活・共産と対決だ!
選挙で有権者にどちらが優れているか決めてもらおうじゃないか。

日本国のため、日本人のため、何ら建設的な有益な提案ができない民主他は厳しいだろうな。

上述したように野党内の政権応援団が拡大傾向にある以上、
アベ政治を許さない!(笑)
暴走を止めよう!(笑)
の類のレッテル貼りはできなくなる。

攻撃材料が無くなっちまったな。

政権は「ちゃんと話し合って」一部野党を抱き込んだんだよ。
民主主義の破壊どころか、これぞ民主主義の王道だろ?

対して、時代遅れの、無意味に多くの生命を奪った人ゴロしマルクス・レーニン主義は霞むね。

もうまともな手段ではこの国を盗ることはできないんじゃないか?
それこそ中華人民共和国人民解放軍に軍事介入させるしかない。

しかし愛しの中華人民共和国の国力は急速に削がれているようだが?

誰のせいでもない。陰謀でもない。

中国共産党の後先考えない経済政策のせいだ。自滅だ。

カネが回らず不景気に陥り、税収も減っている。
人民の反乱も怖いので治安維持費も積み増して備えなければ。

外国にちょっかい出す余裕など無くなっていく。

支那からの増援など来ない。
民主他は自力で何とかするしかないのだ。
そしてそんな根性も、知恵も、あの連中には

無い。

なぜならば、ただ牛の尻尾にぶら下がってるだけで良しとするのが朝鮮脳だからだ。
知恵を出すイニシアティブが働かないのだ。

この勝負、終わったな。
さらばテョン。

ソロさんへ  ポッポです

昨日の建国記念日、考えてみますと日本の政府による式典は、開催されていないのですね。
そして日本では、日本の建国神話も義務教育で教えていません。それなのに、1978年の米国の社会科教科書では日本の建国神話の概要を掲載しているそうです。

日本では戦後のGHQのWGIPによって、国としての基礎である建国神話を教えることを禁じ、これが未だに継続されているのに米国では日本の建国神話を教えると言うことは、米国は日本への精神教育を妨害しないと解釈できます。
しかし、日本では相変わらずにこれを継続しています。なぜと考えるとき、日本を貶めている敵は日本人だとのブログ主様の言うとおりです。


さて、民主党の議員が政権を取っていたときに行ったことは、一国民としてまだ記憶に新しいところですが、民主党の議員は過去のこととして忘れている気がします。

安倍首相は、民主党の三内閣だけでなく、自民党の歴代内閣に比しても出色だと思います。これは、民主党内閣の失策が多すぎたため、2012年の総選挙において、マスコミも手の打ちようがなかったことに、助けられたのかも知れません。

民主党の頓珍漢の代表として、鳩山由紀夫氏は全ての面でルーピーと言われていますが、一つだけは良いことをしてくれています。それは、己の辞任の際に幹事長を道連れにしたことです。そうでなかったならば、請願を幹事長に一本化していた期間はもっと長く続いたでしょう。
また、この請願の方法は明らかに違法でしたが、メディアはこれに対して余り批判しなかったように記憶しています。これは、明らかに献金を集める手段だったと思います。(民主党はあのとき、いかに献金を受けるかについて学習したと想像しています。)

菅直人氏は首相の地位にあるとき、正に独裁者を目指したような気がします。そうでなければ、辞任する際に三本の法律を通さなければ辞めないなどとは言わなかったでしょう。
そして、尖閣諸島での漁船の巡視船への衝突事件など、あのように釈放することは考えられなかったのです。他にも、日本国の政治家(政党)が他国それも日本を誹謗する国の国民から、献金を受けることなど、恥を知らないと思う。前原誠司氏だけではないと考えます。

報道の自由に関しては、階議員のNHKの籾井会長に対する誣告の発言は、以前にも個人を民主党に呼びつけて威嚇、恫喝したことから、まさに選挙で選ばれた国会議員とは思えない行動であり、民主主義には不適当と思います。

高市総務大臣の発言に対する放送法の取り扱いについても、普通に考えれば法律をそのまま実施するだけであるのに、マスコミが自己の都合で罰則を適用されないと曲解しています。また、高市総務大臣の発言は、民主党の菅内閣の平岡総務副大臣の発言とも一致していることから、民主党は反対のための反対でしかありません。
民主党の議員には、昔の楢崎弥之助氏を模範にしているのか、又は政策を論じる能力がないために、これしかないと信じているのだろうと考えています。

共産党は私も勘違いの得票と考えるが、若者が好いとこ取りの共産主義を勉強したときに、共産党が素晴らしいと見えるのは流行病に似た部分もあります。まして、若者を教育するのが日教組ですから、どうしようもない部分もあります。もっとも、共産主義の本質を具体例も含めて説明すれば熱は冷めるのですけれど、なかなか上手に説明できる人がいないのと、聞く耳持たずのことが多いので、それはそれで大変だと思います。
それから、学歴の高い議員についてですが、元官僚を除いた場合には共産党と公明党の議員に多いような気がします。

シールズに関連するデモで思い出しましたが、政権にあるとき民主党は民主党本部の周辺はデモを規制したことがあります。
これほど、国民の声を拒否した政党は、民主国家には全く相応しくない政党です。

維新の党は、松野代表自身が小選挙区で勝つ能力を持たないことから、民主党と合併後に比例一位を得るための戦術だろうと思います。他の議員は江田憲司氏以外は、全滅しても不思議ありません。

大阪維新は地域政党として、大阪で抜きん出た人気があります。安倍首相も正面からの批判はしていません。
政策としては他党に比べると、老人よりも若者に優しいイメージがあります。ただ、ヘイトスピーチ条例が失敗だったと、私は思っています。
それから、予算委員会の質疑時間について、野党から時間を割り当てられていません。国会は、与党以外は全部野党です。これに、与党よりなどとの理屈は成り立ちません。民主及び維新の卑怯さは、民主政治とはかけ離れており、彼等には消えていただくことが日本の民主政治を守ることになると思います。

日本の心には、自民より一歩右で頑張って欲しいのです。良い主張です。

ろくに政治をの中身を知らない身でありながら、思うことを好き勝手に書きました。
これでスッキリしましたが、余分に一言。自民党は宮崎謙介議員を
除名した方が良いと思います。世の中の子育てを大切に考える夫婦は、男性の育児休暇取得を真剣に考えているのです。これをぶち壊しにされては、自民党も支持されなくなります。

最大のWGIP!天皇家滅亡!

みんな騙されてました。皇后美智子は、日清製粉・正田英三郎の娘と成っておりますが、英三郎は、館岡の部落民で、西武の堤康次郎(滋賀県の部落民)とは、部落親友で、美智子は、妻・富美が、堤康二郎に寝とられて出来た娘です!富美は、美智子が入内が、決まってからは、大陸夫人と呼ばれる様になりましたが、それまでは、朝鮮夫人とさげすめられていました。GHQとカトリック関係者の協力(陰謀)により、皇太子妃に成りました。現皇太子妃、雅子の先輩です!雅子同様、朝鮮人と部落民の合いの子です。さぞかし昭和天皇は、悔しい思いをされた事でしょう!雅子の時は、大反対された様ですが、崩御されてから、陰謀が、成就されたようです!雅子は、父親~朝鮮小和田の創価学会外務省と創価学会スポンサー付きの高円宮の策略により、皇太子(ケツ2学習院のあだ名)が、ハニートラップに掛かり、ビッチ雅子股子と結婚●。美智子が、マスコミコントロールで、今まで胡麻かしてきたが、海外のメディア&ネットは、統御出来無くなりました。天皇陛下のフィリピン慰安旅行も、天皇陛下の認知症の進み具合もバレちゃいました。カトリック・部落・半島美智子に操れて(´~`;) 転載OKのBBの覚醒記録&でれでれ草ブログより、この方は、両人女性で、大変良く調査されてます!皆さん!大陸・半島の事もですが、まず、日本の国体!政治(地方自治体)!経済!が、朝鮮人&左翼にボロボロにされております! 在特会・行動右翼のカウンター等も日本人の覚醒には、役に立つている思います!このブログもそうですが、余命三年ブログも日本人の覚醒に大変役に立っています!

川崎中1サツ害事件

主犯・舟橋龍一(在日朝鮮人三世)

https://www.youtube.com/watch?v=2zs184zetlw

(・”・)

第二次安倍政権の実績

ソロです。                          下記は、第二次安倍政権下の現在までに、日本政府が講じた、対反日集団に対する対策です。                 (qazx ブログ経由、「余命三年時事日記」より引用開始)
1. 講じた法的対策
2013年から特定秘密保護法からテロ3法、安保法制成立、マイナンバー改正法施行。 矢継ぎ早に在日・反日勢力包囲網が賑やかに構築されてきた。  その裏では暴力団対策法や外国人登録法改正、在日特権関連対策がきれいに隠されて進められていた。 唯、朝鮮傀儡民主党政権に日本が支配された3年間を取り戻すのは至難であった。 外国人登録改正法は、一次安倍政権の時に種がまかれ、麻生政権で成立、2012年野田政権で施行。 2015年7月9日より完全実施を迎える。 以後在日koreanは全員が韓国籍になり、住民登録により居住が特定された。 これはまさに戦後70年の転換点となった。
2.軍備の編成変更
自衛隊については北方対ロシア戦略である機甲師団編成を基本的に西方対シナへと向きを変えた。 それだけでなく、国内治安を重視した陸自の普通化師団編成へと切り替えてた。 これは明らかな在日武装勢力対策であった。 またこの関連で極左テロ対策として機動隊の武装化も図られ、これは2015年4月には完了している。 自衛隊の拠点配置完了が2015年6月と言われていたが、これも予定通り。 (*この二つの事案について、日本メディアは報道しなかった。)
3.国内武装集団=テロリストへの対応
九州暴力団工藤会の関連での県外機動隊の動員、県警・府警の自衛隊との恐怖武装集団対策訓練が報じられたが、実態もそうなっているらしい。 実は、10万人国会包囲デモの直前までわかっていなかったようだ。 結果として野党、とくに共産党は腰砕けとなって安保法制は簡単に成立した。
9月19日安保法成立
9月24日機動隊実弾射撃訓練公開
10月5日国会でのテロ事件発生訓練公開
この時、自動小銃を携帯した対策部隊が出動お披露目されている。 この銃器対策部隊はすでに全国展開している。 いずれもほとんど報道されていないが、国会での訓練はさすがに共産党が抗議している。
9月24日の実弾演習については時事通信が配信していたがすぐに削除している。しかし現在では、どうしたことか閲覧が可能である。 演習訓練は射殺が前提の実弾戦闘訓練の模様が動画で配信されているので対象者はビビるだろう。
この件について、余命では本来の警察業務をこえた対応が現行法の下で黙認、容認されたようだと記述している。 実はその法的根拠は、恐怖武装集団(テロリスト)に対する自衛権を認めている国際法にある。
4. 在日韓国人対策                                       (在日韓国人に拠って構成される国内武装集団をテロリストに見立て、国際法を引用する理由。)                                        憲法改正には問題が多く、また抵抗も強いだろうというのがその理由だが、時系列に並べると推移がよくわかる。
イ)対暴力団対策                                           4月 銃器対策部隊配置完了
6月 自衛隊テロ対策部隊配置完了
7月9日 外国人登録改正法完全施行 在日は全員が韓国籍となり、居住の特定,集団通報の開始                                         8月6日 官邸メール開始。
8月27日 山口組分裂
9月03日 マイナンバー改正法成立
9月19日 安保法制成立
9月24日 機動隊実弾演習公開
10月5日 国会テロ演習公開。テロ3法全施行。 マイナンバー通知開始。
12月28日 日韓外相会談。 
1月~ マイナンバー法施行。                                      
上記期間中には特定機密保護法によるチェックが行われている。 これにより地方自治体における在日汚染状況が明らかになっている
すでに2015年7月9日からは通名一本化による医療や保険証関係の不正、生活保護不正受給等がバレバレになって、脱税事案も摘発されつつある。 マイナンバー改正法の予定では2018年から個人の銀行口座の情報とも結びつけることになっているが、現在でも犯罪事案には使えるのである。時系列の流れを見ると7月から一気に状況が変わっていることがわかるだろう。 外国人登録改正法と入管への集団通報は車の両輪であった。
(総評)                                               在日の国籍確定と居住の特定。 とくに不法滞在を理由とする通報は犯罪在日にとっては致命的であった。 不法滞在者のあぶり出しと特定が目的であったが、手法として生活実態からの特定ということでダメージが直接的であった。 そしてなんと言っても、通報を受けた側にとっては錦の御旗であり、黄門様の印籠である。 いつでも自在に踏み込めて情報をいつでも入手できる万能の道具であって安倍総理の直接の力となっている。
山口組が選挙前に民主党支持を明らかにすると言う前代未聞の動きが  ,民主党と在日暴力団のつながりが懸念される事態が続いている。 野党連携となれば一蓮托生である。
国際テロリスト案件で、現行の広域指定暴力団としての存在は危ないと言う事で山口組は分裂したと聞いている。 東西3つに分裂している現状は在日と日本人との分裂は必至であるから結局6つになっているということである。 これに組織によって、いわゆるしのぎの問題があるから、覚醒剤を扱う組織と扱わない組織というような分裂もあるだろう。 まさに四分五裂。 とばっちりにご用心だ。
2015年秋口からの韓国経済の落ち込みは原因が支那経済の景気後退にある。韓国としては日韓関係の改善が喫緊の課題であった。 ポスコ、UAE、平昌、米国利上げ、イラン制裁解除と国家破綻の危機に対応するには、支那元スワップなど何の役にも立たない。  なりふりかまわず日本との日韓スワップが必要という動きが大きくなっていた。 11月には自民党内の親韓議員がごそごそ動き出してきたのをみて、12月28日日韓外相会談をもって慰安婦問題の解決をはかり、合意した。
結果、韓国は予定通り大混乱、スワップや平昌五輪など経済問題は飛んでしまった。 また韓国は4月に選挙を控えているため日本に対しての擦り寄りは不可能となってしまった。 
韓国と国内の反安倍勢力を3月まで押さえ込んでおきたいという狙いはもう一点ある。 それは安保法制の施行問題であった。 安倍政権は9月30日、集団的自衛権の行使容認などを柱とする安全保障関連法を公布している。 安保法は自衛隊法など10本の現行法改正案をまとめた「平和安全法制整備法」と、国際紛争に対処する他国軍に後方支援する「国際平和支援法」の2本からなっている。 9月19日に成立しているが、この施行が政令で3月となっているのだ。
すでに民主、共産、維新は発狂気味の国会論戦となっているが、それはそれで視点を変えてみよう。 以下、3つほどあげておいた。
1、「ありもしない在日特権」とは無知も甚だしい。 神奈川新聞はアウトだな。
2、はすみ本は言論弾圧である。
3、宜野湾市長選は公選法違反だな。 新人候補と翁長知事の戸別訪問は許されない                                           (以上引用終了)                                        
皆様、ドゥでしょうか、以上が第二次安倍政権が是までに講じた国内問題に対する施策の中身ですが、初耳の話が多かったと思います。 それは、取りも直さず、マスコミが報道責任を果たしていないからでありますが、是について、何の罰則も設定していない事が、義務不履行の現実を看過していると言って良いでしょう。
「言論の自由の容認」の背理として、「言論が指摘する事象への挙証責任」がある筈です。是を追及する側が、裏取引で、甘くしている事を誰も疑わない仕組みになって居る。  当然、今回の宮崎代議士の不倫事件の様に、看過されるべきでない様な事案迄、普通なら敢えて取り上げていないケースが多くある筈です。 勿論その件数は、明らかにマスコミが支持をしている民主党により多くあるのは謂うまでもない。
然し、それにしても、安倍政権は、外交成果だけが目立っていましたが、実は、国内に蔓延るㇲ既存不逞勢力の顔色を無から強めるに十分な、大きな仕事をしています。 特筆すべきは、在日韓国人の多くが、反社会勢力=ヤクザと深い関係にある事に着目して、実質、帰化していない外国人でしかない在日韓国人を一括りにして、テロリスト集団として、国際的に位置づけた結果、国内最大組織の山口組の構成員の裡、在日組と日本人組に分裂、更に、そこから同和出自集団が分裂したと言う副次効果さえ上がった様です。(ソロ)
これ等の仕事は、是まで「したくてもできない」「不可能」とされて来た事で、良く在日朝鮮人が、「やれるものならやってみろ」と言って居たものでした。 この先も、未だ闇の中に隠れている在日特権を日本に強制した勢力の追及が残って居ます、全部終わるには、後10年ほどもかかるかもしれません。 安倍さんのみならず、安倍世代の志を継ぐ人材の成長が望まれますね。

失礼します!お知らせです。

【急募】外国人扶養控除問題、意見書を自治体に提出して下さる方を募集しています!

 2015年8月から始まった、外国人扶養控除制度の見直しを求める動きのご報告です。12月21日時点での状況は、奈良県高取町議会、北九州市議会を始めとして、意見書採択30議会、趣旨採択7議会となっております。(意見書は全国約1800自治体に郵送。)
 しかし、郵送された意見書を受理しない自治体も多く、現在約1500の自治体で審議すら始まっていない状態です。そこで、意見書を地元自治体に直接提出できる方を募集しているということです。「持って行ってもいいよ。」、「私も議会に意見書を提出してみたい!」という方、マニュアルがございます。どうか、「【外国人の扶養控除】上手な陳情のやり方」で検索を!

鈴木貴子(鈴木宗男娘)の言い分は正当だ

共産党と組みするような民主党に仲間入りをしたつもりはない

民主党を「離党する大義名分」としては十分だな。これなら変節漢と後ろ指を刺されることもあるまい?

父の宗男は相当の親バカだから、娘が自民党に入れば、昔のように、また自民党支持に回るさ。怨敵の田中真紀子(笑)も存在しないし。
大阪の橋下徹と共に安倍氏の親衛隊を形成するだろう。

対して民主党は、鈴木貴子一人をつなぎ止めるために、岡田代表が未練たらたらな共産党との「野合」を諦める覚悟があるかね?
無いな。

北海道はそれで守れても、全国的には共産党にへそを曲げられれば不利になる。
中途半端なマネをせず、もうレッドチームに入るしかないんだよ。
因みにそうするように共産党の紐付きである市民連合に「脅迫」を受けている。
そのうち、命狙われるぞ?

時代遅れの「人ゴロし」マルクス・レーニン主義で票が集められるのは老害左翼と老害左翼に騙された一部若者だけだが、まあ、「孤軍で戦うよりはマシ」だろう。

無論、共産アレルギーで大量の保守票・中間票離れを招くリスクがあることは言うまでもない。

どちらを選んでも民主党には破滅しかないわけだ。

プロレタリアート革命の夢は完全に終わった。
浅間山荘事件始め、多くの生命を奪った、これも「報い」というやつだ。
老害左翼にあっては、悔し涙を流しながら退場していくしかない。

やり方が間違ってたんじゃないの?

最初は人(←時として同志も含む)をコロしてでも暴力で世の中をひっくり返そうとし、それが挫折(笑)すると、今度は勃興する中華人民共和国の対日工作に乗っかろうとか、
いちいち「下司下根」なんだよ。

こんな根性と展望しかない狭量な奴らに、
天下が盗れるわけがない罠。

当然の結果だ。

ロベルト 殿

皇室を大切に思っています。
貴殿の皇室の方々への呼称は、不快に感じます。

皇室典範では、天皇、皇后、太皇太后及び皇太后の敬称は、陛下とされ、また、前項の皇族以外の皇族の敬称は、殿下とされています。

しかしながら、これを忠実に実行しないマスコミもあり、例えば朝日新聞などは守っていないようですが、それですら「~さま」又は「~さん」との表現をしています。

貴殿にあっては、皇室の方々を呼び捨てです。

それから、誤解のないように書いておきますが、私は貴殿の記述されたことについて、興味がありません。

支那崩壊のカウントダウンが始まった

宮崎正弘 氏

利権争奪戦、出世のランクは賄賂の額で決まる。

令計画の実弟で元新華社通信記者の令完成が、支那共産党幹部の海外における不正蓄財の機密ファイル2700点を持ち出し米国に脱出。

米国政府は支那政府による令完成の身柄引き渡し要求を拒否。

支那は令完成に対し暗サツ団100人を派遣した。

https://www.youtube.com/watch?v=h3AboFjcO1Y

(・”・)

在日朝鮮人は、なぜ所得税を納税しなくてよいのか。

確定申告の時期となりましたが、在日韓国人の確定申告では扶養親族が最低でも20名を超えます。

また、在日韓国人が本国の親族に送金した場合、課税されません。このため韓国民団の指導により、送金をしたことを証明する専門の業者が存在します。

だから在日韓国人は所得税が納税した者は、1人もいません。
在日韓国人は、全く、日本ただ乗りであるます。

なお、不思議なことに、在日韓国人が生活保護を申請するときは、あんなに多くいた親族はどこかに行ってしまい、親族は0人になってしまいます。

息をするように嘘をいう在日韓国人を征伐しましょう。

≪保存版≫ 福岡県の二日市保養所だけでも、日本人が大東亜戦争終結後朝鮮半島から日本国へ引き揚げる際に朝鮮半島人(現在の韓国人)によって大量強姦レ●プされた日本人女子600-700名に麻酔なし堕胎手術を行いました。

≪保存版≫ 福岡県の二日市保養所だけでも、日本人が大東亜戦争終結後朝鮮半島から日本国へ引き揚げる際に朝鮮半島人(現在の韓国人)によって大量強姦レ●プされた日本人女子600-700名に麻酔なし堕胎手術を行いました。

*****
○○○○○ 殿 コメント 平成20年○月○○日 [加筆済み]
「日本国政府は大東亜戦争終戦後、朝鮮半島から日本国へ引き揚げる日本人女子を大量強姦レ●プおよび大量虐殺した朝鮮半島人(現在の韓国人)を断罪せよ!」
日本人が大東亜戦争終結後に朝鮮半島から日本国へ引き揚げる際、日本人女子は、朝鮮半島人(現在の韓国人)によって大量強姦レ●プおよび大量虐殺され、朝鮮半島人強姦レ●プ犯(現在の韓国人強姦レ●プ犯)の子供を宿した。
福岡県の二日市保養所は、朝鮮半島人(現在の韓国人)による大量強姦レ●プ被害に遭った日本人女子に堕胎手術および性病治療を行っ た。
当時の日本国において堕胎は違法行為であったが、厚生省は超法規的措置として黙認した。
福岡県の二日市保養所だけでも日本人女子600-700名が麻酔無しで堕胎手術を受けた。
*****

-----
平塚パラヤン女

世界経済の現状の姿

ソロです。 HSBC氏の、「日本だけ」絶望的経済論に代って、マトモな現状認識をお求めの読者に、下記情報を提供いたします。
(「宮崎正弘の世界ニュース早読み」2/12より、転載開始)
株安、原油安、世界同時通貨安のなか、投資家が買いを強化しているのは 「日本円」と「金」。もっとも安心できる資産だからだ

 旧正月明けの香港株式市場は暴落で始まった。 2月11日のハンセン指数の終値は3・9%(742ポイント)さがって18545・8。H株は4・9%下落した。 とりわけ下げが目立ったのはHSBC(香港上海銀行)で、5・4%の下げを記録した。H株ではシノペックが6・4%の暴落だった。

  「次の数ヶ月、中国からのキャピタル・フライトがひきつづき、中国政府のいうGDP6・5%成長などという数字は市場関係者のだれも信じていない」と香港の市場関係者は言う。 上海、深センの株安はまだまだ続き、人民元安と呼応して、中国経済の沈降ぶりは凄まじい。 「ハードランディングは不可避的である」(ソロス)。

  この情況に日本は「マイナス金利」という奇策で対応した。

 マイナス金利で何がおきたか。市場では金融株の大幅な下落がおこった。住宅金利の書き換えも各地で行われ、デフレマインドが高まったため設備投資が遠のく。 日銀の長期国債購入による金融の大規模な緩和(黒田バズーカ)は、そろそろ限界が見えていた。
 
  さしあたりマイナス金利効果は、景気を刺激するための銀行の貸し出しを奨励する効果がある(筈である)。たしかに銀行の貸し出し金利がさがりつつあり、個人の住宅投資を呼び込むが、企業の設備投資強化にはまだ繋がっていない。

  世界的規模で見ると「マイナス金利」は欧州の数ヶ国で実行されている。スイスは預金金利さえマイナス、スエーデンはマイナス金利が5%もあるがGDP成長率は3・4%である。 しかし中国発の世界不況は想定以上に深刻で、世界に株安が波及し、NYもロンドンも、そしてフランクフルトも下げた。ドイツ銀行は10%以上の暴落。まだ歯止めがかからない。 韓国もシンガポールも、そしてインドも株安となった。

  円がおおいに買われた。米ドルもユーロも豪ドルもNZドル、カナダドルも売られ、人民元はさらなる暴落気配。連動して香港ドルも下落を始めている。 

ひさしぶりに金の出番がめぐってきた そして金(ゴールド)価格が不気味な勢いで上昇に転じた。年初来、2月11日までに186ドルも急騰している。同日は一日だけで4・6%の急騰だった。
 
1オンス=1100ドル台から、2月11日には1250ドル寸前(1249.5ドル)を付けた。まもなく1300ドル台を突破しそうな勢いをみせており、同時に円・ドル相場は1ドル=110円台を付けた(ロンドンで場中)。

  つまり「日本円」と「金」が買われている。日本の国債はマイナス金利でも買われている。日本への信頼がこれほど強い。円がゴールドと同様な価値観で世界の投資家に受け入れられている証拠である。

  ならば誰がゴールドを買ったのか?
  言わずと知れた中国、そして二番手はインドである。 人民元の先安感が中国人の間に急速に拡がっており、金コインの需要は25%増となった。

  2015年の一年間で中国での金は985トン売れた(日本の国家備蓄より多い)。インドは同期に849トン。この中国とインドで、世界消費の45%を購入したことになる。史上空前の「爆買い」である。

  このうち各国の中央銀行が購入した金は558・4トンにのぼり、2013年の625・5トンについで史上二番目の記録だ(アジアタイムズ、2月12日)。
ことしは年初来のドル安、原油安、株安がつづいているため、金の購入はさらに進むだろうと予測される
(転載以上)
現在の世界経済は、主として共産シナの無計画すぎる増産体制維持と、其の中絶の影響で、生産物の過剰在庫が価格を下げ、加えて、原油も、新たに加わったシェール系資源の増産とイラン系の石油資源の開放で、ソースが倍以上に膨れ上がった為に、この先も長期の低価格状態が見込まれる。

この経済の傾向で一番先にそして一番甚大な被害を受けているのが、海運界である事は、いつもながらの事であるにせよ、今回は、回復の芽が何処にもない事で、生産資源と生産物の需給のバランスが取れている日本以外の工業生産物輸出国の前途は、全く見えてこない状況に在る。 拠って、現在船台に載って居る新造船も、工事を中断せざるを得ない情況である。 この先、「叩き売り状態」に移行すれば、古い現用せんは、若い船齢でもスクラップ処理する他は無く、鉄鋼の屑鉄部門が更に過剰在庫化に陥るダロウ。

この事態を招いた原因は、共産シナが過剰在庫を抱えても未だ、是まで続けてきた嘘の数字維持の為に、生産を続行した暴挙にあり、共産シナのバランス無視の生産が、世界経済にとって、大きなネガティブ要素である事を自ら証明した事になる。

其れに引換、パニックに陥った世界の投資家の避難先が、金と日本円であった事は、世界の経済の本当の姿を現していると云えましょう。

何処かの誰かが、「日本円は誰も買わないから、日本経済は果ての無い泥沼に沈む」と、嬉しそうに綴ったが、現実は全くの正反対である事が、「いつもの様に」しょうめいされてしまったのでした。 (大嗤)

憲法違反を許すな

大阪市で生活保護費の不正受給の回収が困難との報道がありました。理由は「返済能力がない」のだそうです。罰則もありません。不正受給行為は犯罪ではないのでしょうか。罰則のない犯罪が許されるのでしょうか。

安保法制は憲法違反と言いながら、外国人の生活保護受給は憲法違反と言いません。最高裁判所が「憲法違反」と裁断しても何も変わりません。何故でしょうか。原因は厚生労働省の省令にあります。

省令で憲法違反が許されるのなら防衛省令で「集団的自衛権は国際法に従って全て許容する」と出せば憲法違反にならなくなります。

生活保護は人道的措置と言うのであれば、集団的自衛権は「国民の生命を守る措置」です。どちらが優先事項でしょうか。

外国人への生活保護支給を認める厚生労働省の省令こそ廃止すべきです。

隼人族と朝廷の関係の歴史(推論)

>HSBC ↓の説の根拠、若しくは証拠は?
>>隼人国にはなんと朝鮮系の国造や渡来系(半島難民が正しいだろう)を中心とする約一万名にものぼる入植者が送られており、先住民の隼人族の生活圏は圧迫されていたと考えられる。
   俺は、基本的に歴史学者が要って居る事は、思想の左右を斟酌に入れない事にしているが、史実に関する科学的考察なら受け容れるが、個人の意見成分が強いものは、排除して考える様にしている。

    他にも書いたが、20世紀の後半80年代初頭に、黄河文明の起源より3000年は古い、と云う長江文明の発見という極東史にとって、大事件が起こって居るが、貴方が引いてきた資料には、その部分が全く考慮されていないと思うが,如何?

    それに、少なくとも「半島からの難民が正しい」と云うのは、お前さんの勝手なこじつけ・判定に過ぎない。 この説を採りたいのなら、証拠を提示しなくてはならないだろう。

    なぜなら、弥生期千年間に流入した渡来人は合計しても100万人以下なのだから、短期間に1万人は、その10倍近くにあたる。 送り込まれた土地に暮らす、原住民の数を考えれば、地方の歴史を完全に変える侵略に相当する話で、日本の歴史学者が是を事件として取り上げない筈が無い。  つまり、不満を漏らす所の話ではない。

    もし、中央とは関わって居ない隼人の存在を紀元辺りとすれば、弥生時代の中期だと云えるが、此のころの歴史背景を語るに、余りに資料が少なく、説は諸論に分かれていて、確実な説は未だない筈である。

     あんたの説は、この事件がいつ起こったのかも、送り込んだ側が誰であるかも、亦その理由も示していないし、その朝鮮難民自体が、一体何の戦いの戦争難民なのかすら書いていないでは、云っている事に、恣意が含まれていないと考える方が不思議である。

     朝鮮半島に棲んだものが、そのまま、現代の朝鮮族になったわけではないのは、半島の地理から考えれば当然の話、例えば、百済国の構成者がツングース系の濊族や扶余粟中心なのは当然だが、その支配権を握ったのが、古の殷王朝の遺臣であった可能性は高い。 亦、後発の新羅が、古の長江からの戦争難民の子孫であった可能性すらあるワケで、難民が朝鮮族と一概に規定できないと思うが?

    まぁお前さんの説は、端から「日本誹謗の目的ありき」の説だからね。

   隼人族と、熊族(肥人)、曾族には、九州の頻繁な火山の爆発(例えば、縄文末期の開聞岳の大爆発)などで、少なくとも阿多の民は、火山活動が収まるまで、他所の土地へ移り住む理由があった。 つまり、縄文末期に大爆発で生じた気候異変の為に、阿多の国は、7400年前の喜界海底火山の終局的爆発~火砕流津波の襲来以来、再び溶岩まみれになって、現在のシラス層形成した。 此処に、火山爆発の噴煙・降灰を原因に異常気象で被害を受けた、飢えた北方の民が南下してきた可能性は有るダロウが、誰かに指図されて移民をするような、強い主従関係を強制できる権力は、この時代半島には未だなかったと考えるべきだろう。

    隼人族が朝廷に従ったのは、歴史にはあまり知られていないが、5世紀の雄略天皇の御代であったと云われている。 元々、大和朝廷は、九州出自であるし、神武帝兄弟に帯同したのは、隼人族(久米氏の出自)であり、美々津で合流したのが、熊襲族(大伴氏の出自)であった可能性はある。

    オホキミ家の樫原の地の平定後、浪速の潟の南、現在の和泉・河内地方に広がる湿原や荒れ地を開墾して水田地帯と為し、大和朝廷の財源を安定、確保しようとする計画が上がったが、九州で半島勢力に取り込まれた、岩井の君の反乱が起こって、仲哀帝は開墾事業を、弟たちに任せて、自身は九州に武内宿祢とその娘を将軍として帯同、三韓征伐に向かった。  この時、磐井の反乱勢力と対峙していたのは、本拠地が近い久米氏(隼人)の軍勢であり、大伴(肥人=クマ人)では無かった、寧ろ肥人は、磐井の勢力に近く、隼人とも、対立関係にあったと思われます。 そして、磐井攻めや半島への進撃には、当然、九州部隊が主力に成らざるを得ませんよね。 ダカラ、朝廷と熊襲・隼人の主従関係は、その親密度合いは時代によって、或いはオホキミによって、粗密が有ったでしょうが、5世紀ごろに既にあったと考えるべきです。

 この関係が、後々も続いており、隼人と熊襲の間柄は、時の大宰府勢力の意向次第であった。 或る時、隼人族と熊襲族が、争いを始めたが、雄略帝が援軍を出して、隼人族を援け、其れを機に、雄略帝との間に主従関係が成立、隼人族は。雄略帝の屯倉を護る兵士として、毎年兵士を送り込んだと云う話がある。 この件については、京田辺付近がSC707の地元である事もあって、「隼人舞」の古伝等、詳しい。

  お前さんの云っている「隼人の乱」は、720年の事だから、200年ほども後の話。 その時点では、白村江での大敗~壬申の乱で天智帝側に着いていたが故の隼人族の庇護者が不在になった事から弾圧が激化~雄略帝以来の習慣であった畿内隼人族の不満などが、積み重なって、大乱になったものと思われる。 この時点で、東海地方に領地を得ていた、大伴氏(熊襲系)は、当然、反天智帝であったから、以後、中央で重用されているが、久米氏系豪族は、九州に帰って以後中央には出てこない。

  以上は勿論、確度の高い定説が無い訳で、私的な類推が多く含まれるから、細かい部分には疑念はあるが、其れ程外れた話でもないと私は思って居る。

2016/02/11(木) 14:45:22の私の投稿について、末尾に記述しました自民党の宮崎謙介(元)衆議院議員議員と民主党の山井和則衆議院議員
の選挙区についてですが、宮崎氏は京都府第三区、山井氏は第六区でした。
なお、衆議院京都府第三区の民主党は、比例近畿の泉健太氏でした。

【深田萌絵】「日弁連、弁護士連合会は在日に支配されていて、悪の巣窟。」

【深田萌絵】「日弁連、弁護士連合会は在日に支配されていて、悪の巣窟。」

平成28年2月13日
深田萌絵 ‏@Fukadamoe 54分54分前
千葉弁連に米軍時技術を不正に輸出した梶原利之弁護士の懲戒を求めたが棄却された。日弁連、弁護士連合会は在日に支配されていて、悪の巣窟。余命ブログさん指摘通り、日弁連こそが解体すべき日本の法曹界の癌です。悪を守り、反日活動をする弁護士会は百害しかありません。

熊襲=新羅説

>ソロさん

>隼人族と朝廷の関係の歴史(推論)

私も、隼人は神武東征を担った大和民族であると考えています。

しかし、熊襲に関しては、前記事のコメントに引用した「契丹古伝」に以下の記述があり、熊襲の出自は大陸であり、海に放逐されて九州に至り、更に朝鮮半島に逃れたことが示唆されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初(はじ)め五原(ごげん)に先住(せんぢゅう)の種(しゅ)あり。没皮(ぼつひ)龍革(りゅうかく)北原(ほくげん)に牧(ぼく)し。魚目(ぎょもく)姑腹(こふく)西原(せいげん)に穴(あな)し。熊耳(ゆうじ)黃眉(こうび)中原(ちゅうげん)に棲(す)む。苗羅(べうら)孟馮(もうひょう)南原(なんげん)に田(でん)し。菟首(としゅ)狼裾(らうきょ)海原(うなばら)に舟(しう)す。咸(みな)善(よ)く服順(ふくじゅん)す。但(ただ)し南原(なんげんの)箔(はく)箘(きん)籍(せき)兇狠(きょうがん)にして格(いた)らず。神祖(しむそ)伐(うち)て之(これ)を海(うみ)に放(はな)つ。疏(そ)に曰(いは)く。箔(はく)箘(きん)籍(せき)は三邦(さんはう)の名(な)にして鳥人(てうじん)楛盟舒(くまそ)の族(やから)也(なり)。後(のち)海(うみ)を歷(へ)て灘波(なは)を踏(ふ)み。蔚都(うつ)に據(よ)り。巨鍾(くし)を猾(みだ)し遂(つひ)に辰藩(しんばん)に入(い)る者(もの)は其(そ)の遺孽(ゐげつ)と云(い)ふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「契丹古伝」には、神祖が大陸を平定した時、先住の諸族は皆服順したが、楛盟舒だけは服順せず、海へ追放されて巨鍾へ入寇し、遂に辰藩へ渡ったと記されています。

浜名寛祐は、この箔・箘・籍を朴・金・昔という新羅王の姓と解読し、楛盟舒を熊襲と解読し、巨鍾を筑紫と解読して、神功皇后の新羅征討は朝鮮半島に渡った熊襲=新羅への追撃戦であったと結論付けています。

晋書や梁書には、倭人が呉の太伯の後裔であると自称していたことが記されていますが、これも熊襲自身が江南地方から渡来したことを伝えたのだと思います。

私は、「契丹古伝」に記されている神祖の記述は、最初に日本から大陸へ渡った一人の事績では無く、数万年の間に日本から大陸へ渡った幾つもの集団の伝承が合わさったもので、古くはスサノヲノ命の渡韓から、新しくは熊襲の入寇までが神祖の時代のこととして伝わったと考えています。

年内に上海市場閉鎖、ロシア、サウジ国家破産?!


ドイツ最大のドイツ銀行も経営危機に陥り、不良債権と巨額負債を抱えている。
2015年度に67億9400万ユーロ(8832億円)の赤字になったと発表された。

日本の円だけが信認されている。

青山繁晴 氏

https://www.youtube.com/watch?v=FLOMRV_juGI

(・”・)

トンスル銀行(HSBC)は朝鮮脳


ドイツ銀、信用回復に苦慮 巨額赤字で債券利払い不安
2016年02月11日

【ベルリン=赤川省吾】ドイツ最大の銀行、ドイツ銀行の経営悪化が世界の金融市場を揺さぶっている。2月に入って同行の債券の利払いが滞るとの臆測が金融市場で台頭し、株価も急落した。2015年決算で過去最大の赤字を計上したことが背景にある。「欧州最強の銀行」の突然の信用不安に地元ドイツは困惑。経営を立て直そうと経営トップの更迭や大規模なリストラを打ち出しているが、その先行きも不安視されている。

リスク回避の動きを強める投資マネー。その標的となったのがドイツ銀行だった。「経営体力が低下して債券の利払いが滞る」。そんな噂が市場を駆け巡り、同行の株価は年初の6割の水準にまで落ち込んだ。

不安心理の火元になったのはドイツ銀行が自己資本を増強するために発行した偶発転換社債(CoCo=ココ債)と呼ばれる債券。
あわてた同行は8日、「利払い能力に問題はない」との緊急声明を公表。翌9日には「財務状況は心配していない」とクライアン頭取が従業員向けにメッセージを流し、火消しに走った。

信用不安にどう対応するかの検討が水面下で進む。英紙フィナンシャル・タイムズは債券を買い戻すと報じた。ブルームバーグ通信も「検討は初期段階」と伝える。ドイツ銀行の広報担当者は10日、日本経済新聞に「(実施するか)コメントできない」と語った。

騒ぎの発端は1月28日の決算発表だった。15年に約68億ユーロ(9000億円)の巨額赤字を計上。市場関係者の事前予測よりも赤字幅が拡大し、経営を取り巻く厳しい状況が浮き彫りになった。

ドイツは景気が底堅いのに、なぜドイツ銀行は苦境なのか。過去の経営のツケがまわってきた。その一つが米系銀行と競い合うように手掛けた高リスク取引だ。

例えば不動産関連商品を販売した米国では、「リスクの説明が不十分」と批判を浴びて大型の訴訟案件を抱える。ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作にもかかわっていた。ドイツ国内も顧客との訴訟合戦が相次ぐ。

こうした不祥事の処理に関する損だけで年52億ユーロに達する。クライアン頭取は28日の記者会見で16年も司法コストが経営を圧迫するリスクがあると話した。グローバル化の波に乗った無理な成長戦略。それはドイツの自動車大手フォルクスワーゲンの構図に共通する。

そこに追い打ちをかけるのが欧州景気の回復の遅れ。南欧では資金需要が伸びず、収益を上積みする余地がない。欧州中央銀行(ECB)のマイナス金利も銀行経営には重荷となる。

ドイツ銀行も手をこまねいていたわけではない。昨年6月に経営トップの交代を表明。クライアン新頭取のもとで再出発を図ろうとしている。

高リスク資産を圧縮し、アルゼンチンやメキシコなど不採算地域からは撤退する。ドイツ国内も支店のほぼ3分の1を閉める。経営資源を北米、欧州、それにアジアに集中するという。

退職金の支給などのリストラ費用がさらに業績を下押しすることになるが、「簡素化を進める」という新経営陣の決意は固い。15年決算で巨額損失を出したのも、過去からの決別を宣言するつもりだった。そこで見舞われた信用不安だけに、ドイツ政府も困惑気味だ。独財務省の報道官は10日、「(経営を)不安に思っていない」とコメントした。

▼偶発転換社債(CoCo=ココ債)

金融機関が自己資本増強のために発行する社債の一種。ココ債を発行している銀行などの自己資本が傷むと、強制的に普通株式に転換される条項がつく。利回りが有利なだけリスクも高い。経営危機などに伴う「偶発的な転換」を示すContingent Convertibleを略してココ債と呼ばれる。

2008年リーマン危機後、銀行などの自己資本規制が大幅に強化された結果、欧州の金融機関を中心に発行が増えた。

ココ債には中核的な自己資本に算入できる「その他ティア1(AT1)」債と、補完的な自己資本であるティア2にのみ算入できる債券の2種類がある。

高リスク債に警戒感 欧州銀株安の一因に

【ロンドン=黄田和宏】欧州の金融システム不安が再燃している背景には、金融機関が資本増強のために過去に発行した高リスク債券の信用が揺らいでいることがある。銀行の収益悪化を受けて債券利払いに不透明感が広がり、利回りが大幅に上昇(価格は下落)している。10日は欧州銀の株価がひとまず反発し、過度な不安は和らいだが、警戒感がくすぶりそうだ。

市場で懸念材料になっている偶発転換社債(CoCo=ココ債)は利回りが高い半面、一般の債券に比べ債務不履行(デフォルト)のリスクも高い。転換後に株価が上昇しなければ投資家も損失を被る。

これまでの低金利局面で高利回りを求めて購入した投資家が多いが、欧州銀の収益低迷を受けて、改めてリスクを見直す動きが広がっている。

ドイツ銀行のココ債の利回りは昨年末の7%台から直近で13%台に急上昇した。イタリア最大手ウニクレディトは一時14%台に上昇し、スペイン最大手サンタンデールの債券も10%台と高止まりする。多額のココ債を出したスイスなどの金融機関にも売りが広がっており、銀行株安の一因となっている。

大手格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスによると、発行残高が多いのがスイスや英国の金融機関だ。クレディ・スイスは2009年以降に約193億ドルのココ債を発行。UBSも約186億ドルを発行した。スイスは追加の自己資本規制が厳しく、株価低迷で増資が困難な銀行は苦肉の策で資本の一部をココ債で調達せざるをえない。HSBCなどの英金融機関のほか、南欧の大手行も軒並み発行済みだ。金融危機後の資本規制強化に伴う資本調達のひずみが、市場の不安となって跳ね返ってきた構図といえる

http://buckyardofssl.seesaa.net/article/433669727.html

南朝鮮の銀行↓は、年内に破綻するか?

韓国銀行 (Bank of Korea)

国民銀行 (Kookmin Bank)
新韓銀行 (Shinhan Bank)
KEBハナ銀行 (KEB Hana Bank)
ウリィ銀行 (Woori Bank)

NH農協銀行 (Nonghyup Bank)
韓国産業銀行 (Korea Development Bank)
中小企業銀行 (Industrial Bank of Korea)
水協銀行 (Suhyup Bank)
韓国輸出入銀行 (Export-Import Bank of Korea)

済州銀行 (Jeju Bank)
全北銀行 (Jeonbuk Bank)
光州銀行 (Gwangju Bank)
釜山銀行 (Busan Bank)
慶南銀行 (Kyeongnam Bank)
大邸銀行 (Daegu Bank)

(・”・)

≪保存版≫ 大東亜戦争中マレーで英国軍を指揮していた元英国軍人の英国国会議員「日本国は、英国へ謝罪する必要が全くない。日本人も英国人も、大東亜戦争において各々自分の国家のために戦ったから、お互いに謝罪する必要が全くない」

≪保存版≫ 大東亜戦争中マレーで英国軍を指揮していた元英国軍人の英国国会議員「日本国は、英国へ謝罪する必要が全くない。日本人も英国人も、大東亜戦争において各々自分の国家のために戦ったから、お互いに謝罪する必要が全くない」

*****
○○○○○ 殿 コメント 平成20年○月○○日 [加筆済み]
日本国国会議員が「日本国は大東亜戦争で英国に迷惑をかけて申し訳なかった」と言ったとき、大東亜戦争中マレーで英国軍を指揮していた元英国軍人の英国国会議員は、「私たち英国人は大東亜戦争で、私たちの国家が正しいと思って戦った。貴方日本人も、そうだろう。なぜ謝罪する必要がある?私と私の死んで行った部下たちは、貴方のような腑抜けの日本人と戦ったのではない。私の死んで行った部下たちは、侍の日本国軍人と戦って戦死したのだ。日本人は、もっと誇りを持て!」 と言った。
*****

-----
平塚パラヤン女

慰安婦合意の検証

2015年12月28日、日本と韓国は慰安婦問題で合意しました。
この慰安婦合意において、安倍政権は韓国の希望を満足させることで、日本を既存したとの考え方があります。
これは、次の3項目です。
①国庫からの賠償金の支払い
②従軍慰安婦に対する政府の関与
以上は、韓国の望みどおり
③国庫からの賠償金の支払い」の意味するところは日韓基本条約を無効化し日本の賠償義務を復活させることにある。
上述は、日韓基本条約を無効化し日本の賠償義務を復活させることにある。と、安倍政権が無策であるかのごとくですが、本当にそうでしょうか。

3項目について、検証してみました。

①については、慰安婦合意のどこにも賠償や保証とは書かれていません。書かれていないことを主張している実態は、捏造又は歪曲でしかないのです。慰安婦合意の中で記述されている表現は支援であり、その他の表現に変える場合には、その者の願望でしかないと思います。

そこでの表現は、支援との言葉が使われています。

この支援との表現に至った経過です。
これは、村山首相が創設したアジア女性基金が、元になっています。

1995年にアジア女性基金は民間の財団法人として創設されました。
2007年にアジア女性基金は総ての事業が終了したため解散しました。2008年度からは、これのフォローアップ事業のために、元慰安婦を訪問し、近況を聞いたり、医薬品や身の回りの品を届けたりする支援を続けています。今年度は約1,500万円の政府予算が計上され、事業は受託したNPO法人が行っています。

今回の予算措置については、「全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復に資する心の傷の癒やしのための措置、医療サービスの提供、また健康管理・療養・介護への支援、その他の適切な措置」を行うというもので、韓国政府が元慰安婦の支援を目的とした財団を設立し、これを日本政府の予算により一括で拠出し、日韓政府が協力するとのものです。
これで、最終的な一括処理と言うことになります。

韓国は日本の予算を受領した場合、韓国側が財団を設立して事業を行うのですけど、これもまた民間です。

最近、韓国の元慰安婦は捕らぬ狸の皮算用で計算しているようですが、それは勝手のことです。

②の慰安婦に対する政府の関与については、慰安婦の健康や警備、又輸送を軍が行っていました。
これについて、慰安婦が性病に罹患した場合、兵隊は感染する恐れがあり、感染すると軍の戦力に影響するのです。それで、軍が慰安婦の健康管理をしていても不思議ではありません(米軍の慰安所でもやっていたことです。)。

警備について、慰安所において兵隊は軍装をしていません。たぶん、武器も携行していません。このときに、攻めてこられたらどうにもできませんから、戦地の慰安所では警備兵は必要です。
韓国兵が通ったベトナムの慰安所は、ベトコンに全く襲われる恐れがなかったのでしょうか。それとも、素っ裸でベトコンに、立ち向かったのでしょうか。

輸送について、日本から戦地へ向かう方法としては、軍の輸送船も使ったと思います。陸では、トラックも使ったでしょう。
だからと言って、ジープを使ったり、トラックで運ぶ際にドラム缶を使うことはなかったと思います。

③について、12月28日の合意会見において岸田外相は、「予算措置が国家賠償に当たるのでは?」との質問にも、「財団は日韓で協力して事業を行うものであり、賠償ではありません」と説明されており、これは韓国の外相も同席していることから、韓国も同意しているのです。

そして、日韓両国の外相で「この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」と、したのです。
もっとも、韓国だけでは信用できないのですが、これを米国を代表とする数カ国が賛意を示しています。

韓国は慰安婦像の撤去に努力するとしましたが、国際的には必ずすると捉えられます。

そして、日本は韓国が合意事項を実施するのを待てば良いのです。
その後は、最終的かつ不可逆に解決されることになります。


ところで、合意が発表されてから、もう1ヶ月半です。
その間、日本では合意に対して反対論はあっても、それ以上のことはなかったように思いますが、韓国では政府が合意を説明しても説得力はなく、慰安婦像の撤去を初めとして、合意が進むようなイメージは余りありません。
そのときはどうすべきかも、議論を始めても良いのかも知れません。

南九州と北東北の習俗の類似性



曽於市弥五郎太鼓
http://www.youtube.com/watch?v=wVVNbjCjIqQ
2013.01.07 曽於市 鬼追い祭 2/3
https://www.youtube.com/watch?v=areibD-Y5yQ

毎年1月7日は、曽於市末吉町深川熊野神社で「奇習鬼追い」が開催されます。鬼に打たれた人は、その一年無病息災となり鬼かぜに吹かれれば心身健全になると言われています。
そおナビ|鹿児島県曽於市観光協会公式サイト >> 曽於市伝統の祭り >> 奇習鬼追い


北東北 秋田

50匹のなまはげに圧巻!!男鹿の「なまはげ柴灯まつり」
http://www.youtube.com/watch?v=4nMK3svAmzc
~50秒
 なまはげを鬼と思っている方も多いでしょうが、実は年に一度山から里におりて災いを祓う「山の神」と言い伝えられています。

引用開始

隼人の山岳信仰(山の神?)

隼人たちが山に対する信仰をもっていたことは明 らかである。神は山に降り、森・樹木・岩石に宿る。そして時期になれば、人びと の住む里にやってくる。山から流れ出る水、吹いて来る風は神の姿であり、とき に雨となって人びとや植物をうるおす。
古代隼人のいきざまをふりかえる【十五、隼人たちは何を信仰していたのか】より

引用終了

結論

南九州と北東北には日本の原始信仰である山岳信仰由来の習俗が残っていると考えられる。

建国神話の創作過程



神話に海神を造作

引用開始

ヤマトの王権が認知していた神は、天(あま)つ神(天神)と国つ神 (地祇(ちぎ))であった。すなわち、高天原(たかまがはら)の天上の神と、葦原中国 (あしはらのなかつくに)ともいわれた地上の神であり、ときに天神は地上に降臨する のであった。いわば天上から地上への垂直降臨であった。ところが、阿多地域の神は、しばしば海のかなたから水平に来臨するので あった。そのようなワタツミ世界をヤマトの王権は認知することになったので ある。それは奄美・沖縄地域のニライカナイ信仰に通じる世界である。ニライカ ナイ信仰では、海のかなたに神々の楽土があり、そこから年ごとに神が訪れて、 この世に豊穣をもたらすと信じられていた。そのような海神・ワタツミ信仰の世界をどのようにして勢力下におくか、それ がヤマトの王権の新しい課題であった。そこにまた、阿多地域の神話を王権神話 として再構築する作為がはたらく背景があった。それは日向神話のなかの海遊 神話で造作されている。
古代隼人のいきざまをふりかえる【十六、カミかホトケか、それとも】より

引用終了

結論

これだけ海に囲まれている日本においてヤマト王権はそれまで海に関する信仰の対象、すなわち海の神を持っていなかったことになる。彼らは本当に日本列島由来の人々なのか疑問が残ると言わざるを得ない。

神話に隼人との関係を創作

引用開始

隼人の地域にヤマトの王権の勢力が浸透してくるのは、現実には七世紀の後半である。しかし、神話ではそれよりずっと前に、隼人は王権に服属したこと になっている。その時期的ズレを、どう理解したらよいのであろうか。
 それは、日向神話が七世紀後半に造作されたことを意味している。七世紀 後半期に『古事記』『日本書紀』は編纂されたのであって、隼人が王権の勢力下 に入る時期と前後しており、現実には時期的ズレはほとんどなく、隼人の服 属は当時の王権の時局的課題となっていたのであった。
 とりわけ日向神話は、神話の中でも終末の部分であり、編纂の過程で挿入され たとみられる箇所がある。それでも挿入しなければならなかった、王権側の意図 と、その背景を読み取る必要があろう。
古代隼人のいきざまをふりかえる【十六、カミかホトケか、それとも】より

引用終了

結論

七世紀の後半以前に隼人とヤマト王権に従属関係があったかのような話は、古事記・日本書紀に編纂時に創作されたものと解される。

神武東征~ヤマト王権の侵攻ルートとDNA分布の一致



引用開始

日本人全体で、最も多いハプロタイプB52-DR2(A24 -B 52-DR2-DQ1。以下B52-DR2)は北九州、山陽から近畿地方にかけて、そして山形や福島でも12~13%以上と高かった。対照的に南九州と東北地方の青森、岩手では6%前後、沖縄では2%程度と低かった。

中略

以上のHLAハプロタイプとは別に、頻度は低いながら南九州と東北地方北部に共通して存在し、その間の本州中央部には極めて稀なHLAハプロタイプが観察されている。形質人類学の多くの成果も考え合わせると、これらが縄文時代人の特徴の一部を反映し、先に述べたハプログループはむしろ弥生時代に渡来してきた人々を特徴づけているのかもしれない。

1.明らかになった!日本人のルーツ -HLAハプロタイプの流れ- より
http://blog.goo.ne.jp/japanorigen/e/0eb4d308d9b708c94126908121ea0532

引用終了

・ヤマト王権に属さなかった本州中央部豪族の伝承

引用開始

両面宿儺(りょうめんすくな)wiki

大和王権の勢力が飛騨地方の豪族と接触した、5世紀における征服の事実の反映とされている。また、「ひかがみ」「かかと」が無いという描写から、脛当てを着け、つまがけを履いた飛騨の山岳民が想像されることもある。

引用終了

結論

・ モンゴル(大陸系)と日本人全体で最も多いハプロタイプB52-DR2が南九州、東北地方の青森、岩手、沖縄で低かった。

・ 形質人類学の多くの成果も考え合わせると縄文時代人の特徴の一部を反映しているかもしれない極めて稀なHLAハプロタイプが南九州、東北地方北部、本州中央部で観察される。

・ 遺伝子分布の違いは隼人、蝦夷、両面宿儺(りょうめんすくな)(飛騨高山)、沖縄とヤマト王権に属さなかった種族が住む地域と一致している。

・ 遺伝子分析からはヤマト王権は大陸系(モンゴル)であったと言えるのではないか。

説の根拠、若しくは証拠



検証3

・隼人族が反乱に至った経緯は?

・713年(和銅6年)には大隅国が設置され当時律令制導入の先進地であった豊前国から5000人を移住させ指導に当たらせるなど支配体制がさらに強化されている。

・律令制、特に班田収授法を推し進めようとする朝廷と、九州南部において共同体的な土地利用形態を守ってきた隼人との間で緊張が高まった。

・養老4年(720年)2月29日、大宰府から朝廷へ「大隅国国司の陽侯史麻呂が殺害された」との報告が伝えられた。朝廷は3月4日、大伴旅人を征隼人持節大将軍に、笠御室と巨勢真人を副将軍に任命し隼人の征討にあたらせた。

それぞれwiki「隼人の反乱」より

・殺された陽侯史麻呂とは?

大隅国守の陽侯史麻呂(やこのふひとまろ)は、朝鮮半島系渡来人の一族であった
「古代隼人のいきざまをふりかえる」【一、隼人の抗戦、その背後の真相は】より

・どのような人々が移配されたのだろうか?

豊前国には秦氏(はたし)をはじめ渡来系の人びとが多く住んでおり、知識や諸技術において高度のもの を身につけていたので、それの伝授に期待したのであろう。ちなみに、移配先の大隅国曽於郡の南西を分割した国府所在郡「桑原(くわはら)郡」という新郡の名は、養蚕・機織の殖産をめ ざしてつけられたとみられる。~
~それにしても、肥後国から薩摩国へ、豊前・豊後国から大隅国へと、ほぼ計一万人に近い人びとを 移動させようとした大宰府の強権には、あらためて驚異をおぼえる。
「古代隼人のいきざまをふりかえる」【十四、肥後・豊前国から隼人国へ移住】より

百済滅亡は660年、高句麗滅亡は668年、朝鮮半島からの難民が大勢いたであろうことは現在の日本からでも容易に推測できる。言動からしてナポレオン・ソロ氏の先祖も半島からの難民であった入植者の類なのではないか。(笑)

結論3

・ 隼人国にはなんと朝鮮系の国造や渡来系(半島難民が正しいだろう)を中心とする約一万名にものぼる入植者が送られており、先住民の隼人族の生活圏は圧迫されていたと考えられる。

中国外貨準備高のからくり

宮崎正弘 氏

嘘に嘘を重ねて膨らませてきた結果、何が本当なのか中国自身わからない「世界一の外貨準備高」、じつは空っぽなのだ

小誌が屡々指摘してきたことだが、「世界一」の外貨準備高を誇る中国の化けの皮が剥がれた。「ある、ある」と豪語してきた世界一のドル資産が、一夜にしてバラックホールに吸い込まれたかのように消える。おこりうるシナリオである。

なんでもあり、の中国だから、史上空前の詐欺行為が行われているとすれば、至極可能性の高いことになる。

かねてより、CIA筋の調査で中国から流れ出した外貨が3兆800億ドルとされ、2015年6月末の中国の外貨準備が3兆6500億ドルだから、差し引きすると、中国の外貨準備の中味は、5700億ドルでしかない。これは単純な引き算で、もっと複雑な要素がからむが、要するに中国は嘘に嘘を重ねて膨らませてきた結果、何が本当なのか中国自身、わからない状態、これを「新常態」と言い換えているかのようである。

第一にもっとも重要な外貨準備指標は「経常収支」であり、この数字をみると、中国の2015年3月まで一年間の統計は2148億ドル。ところが外貨準備は同期間に2632億ドル減少している。膨大な外貨が流失しているから、こういう数字の齟齬がおこると考えられるだろう。

そこで嘘の上塗り、つまり架空の数字をつくりかえ、粉飾のうえに粉飾をおこなう。そもそも「GDP世界第二位」というのは真っ赤な嘘である。GDPのなかで、「投資」が締める割合が48%、こういうことはどう考えてもあり得ない。

シルクロード構想は財源が450億ドルである。ベネズエラに投資した額は450億ドル前後、アンゴラへの海底油田への投資は焦げ付いたという情報があり、リビアでは100本のプロジェクトが灰燼に帰した。以下、スリランカ、ジンバブエ、スーダン、ブラジル等々。世界中で中国が展開した世紀のプロジェクトの惨状である。

豪、カナダ、ニュージーランドなどには鉄鉱石鉱区を買収し、開発していたが、鉄鋼不況に遭遇し、開発を中断した。このあおりで豪ドル、カナダドル、NZドルが下落した。

にもかかわらず、たとえば中国の2013年末の海外直接投資残高は6605億ドルだったが、2015年3月には9858億ドルと急激な増加が見られる。2015年3月末の対外債務残高は直接投資が2兆7515億ドル、証券が9676億ドル。合計3兆7191億ドル。

さて冒頭に述べたように中国の外貨準備が3兆6500億ドルとすれば、差し引きは、マイナス691億ドルである。マイナスである。

この実態がごまかせたのは中国へ外国からの直接投資と証券投資だった。それが、上海株式暴落と、人民元切り下げ、不動産バブル壊滅を目撃して、一斉に海外へ引き揚げを始めたわけだ。

「外貨準備高」というのは貿易ならびに貿易外収支を合算しての対外経常収支の黒字の累積である。だから日本の外貨準備は2015年7月末で1兆2700億ドル、この殆どが米国債で保有しているため、金利収入で着実に増え続ける。

ところが中国の「外貨準備」と称するものの統計は外貨資産と海外からの借り入れを「短期外貨資産」に参入しているフシが濃厚なのである。お得意の誤魔化し、要するに借入金を「収入」蘭に記載しているのである。

日本の対外純資産に対しての外貨準備高比率は16%だが、中国のそれは59%(数字はいずれも武者陵司氏(JBプレス、9月2日)。つまり史上空前のネズミ講のからくりが、数字から推測できる。

どう考えても次は人民元の大暴落だろう。

http://blog.goo.ne.jp/kirakiraboshi31/e/18cf3e9f360b28cbad486af7d216699a

(・”・)

なんだ、HSBCは「シナ、韓」の状況が悪すぎるので、捏造古代史に逃亡か。ご苦労なことでw
月曜日から本当の「終わりの始まり」だよww

蝦夷征討の真実

曽て、東北の民にとって蝦夷は恐るべき侵略者であり、殺戮者であったのを、坂上田村麻呂が蝦夷を征討し、東北の民を救ったことにより、人々は解放者の田村麻呂を永らく称え、奥浄瑠璃などでその功績を伝えて来ました。

然るに、何時しか蝦夷=東北地方の先住民という妄説が蔓延り、今では東北の民までがその妄説を信じる有様になりました。

然し、エンゲルベルト・ケンペルの『日本誌』には、8世紀の日本が韃靼人に侵略され、50年に及ぶ戦いの末に、遂に坂上田村麻呂率いる日本軍が韃靼人に勝利したことが記されています。

以下は、その『日本誌』を翻訳した志筑忠雄の『鎖国論』で、今ではネットで写本を見ることが出来るので、変体仮名に苦労しながら、活字にした一分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の地、自然に堅固にして、今にいたるまで外寇の恐るへきもの極めて鮮(すくな)し、希には犯し襲いれしかと、いまた曽て敵に利ありし事なし、凡(おほよそ)この勇猛無敵の俗(ならはし)、また曽て他の命令を聴く事なし。千年はかり前なる桓武の御宇に当たりて、大韃靼の無底より大軍を挙て、頻(しきり)に日本の浦に打ち寄せたり。攻撃甚た火急にして、敵軍早くも陸地を取て、基(もとと)ひとしける程に、日本人もこれを退治する事甚た難なりけり。其由は彼等は毎(つね)に挑戦して、屡々(しばしば)敗軍し、其勢かれるによりて、大ひに衰滅したりしかとも、韃靼より又日を追(おひ)て、新軍を送り備へて、勢ひを助けるるほとに、つゐに五十年の久しきに堪て、猶も日本の地に居て動かさりけり。然るに七百九十九年(延暦十八年)國の守護神の威力冥加と、日本の軍士の鋭き勢力と、一斉に起張して、つゐに彼等を抜き滅ほしけり。如何とならは日本の史に記して曰く。クハンノンの通力、暴風雨の夜に当たりて、その数多の手を以て、敵の水軍を沈溺せしむ。その翌日に神の選て、その本国を救はしむるなりと、日本の大将田村麿か進み攻るにいたりて、敵軍もとより周章、力を落したる折(をり)なれは、前には幸事の望むへきなく、後には引退(ひきのく)へきの頼りもなく、田村麿全き捷(かち)を得ける程に、一人も生て國に帰りて、斯(かか)る大敗軍の不幸なる音信をも人に音信を(誤写?)その人に伝告(つたへつぐ)へきものたになかりけり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

要約すると、日本は天然の要害と、精強な国民性で、未だ曽て外国に服従したことが無く、(鎖国論が記された1801年から起算して)およそ千年の昔の桓武天皇の御代、韃靼の大軍が日本に襲来し、上陸して日本国内に根拠地を築き、日本人も容易に彼等を撃退出来なかった。その訳は、韃靼人は日本軍と交戦して敗れても、次々に本国から新手の援軍が押し寄せて来て、遂に50年も日本の地に居座り続けた。しかし、西暦799年(延暦18年)に、日本国の守護神の御稜威と日本軍の力とが合わさって、遂に鞑靼人を滅ぼすことが出来た。そのことは日本の史書に、観音の神通力によって暴風雨が起こり、多くの韃靼の軍船が難破し、その翌日に坂上田村麻呂率いる日本軍が攻め入って、完全に韃靼軍を打ち破ったので、一人も生きて韃靼の本国に敗報を伝える者すら居なかった。ということです。

そして、『日本誌』は続けて、韃靼王世祖(フビライ)が支那を征服した後、後宇多天皇の2年、西暦1281年(弘安4年)、大軍を日本に差し向けたこと、即ち弘安の役に就いて記述しています。

江戸時代の書物は、変体仮名が多く、読むのが大変ですが、『鎖国論』で検索すれば、『鎖国論. 上,下 / 検夫爾 著 ; 志筑忠雄 [訳]』のサイトがヒットし、開くとHTMLとPDFで写本の画像が見られます。

上記の韃靼人の侵略に就いては、上巻の30~31に載っているので、其処で原文をご覧になれます。

皇統原記 1

>>阿多地域の神は、しばしば海のかなたから水平に来臨するのであった。そのようなワタツミ世界をヤマトの王権は認知することになったので ある。それは奄美・沖縄地域のニライカナイ信仰に通じる世界である。ニライカ ナイ信仰では、海のかなたに神々の楽土があり、そこから年ごとに神が訪れて、 この世に豊穣をもたらすと信じられていた。そのような海神・ワタツミ信仰の世界をどのようにして勢力下におくか、それ がヤマトの王権の新しい課題であった。そこにまた、阿多地域の神話を王権神話 として再構築する作為がはたらく背景があった。それは日向神話のなかの海遊 神話で造作されている。


 先ず反論として上げたいのは、
>>これだけ海に囲まれている日本においてヤマト王権はそれまで海に関する信仰の対象、すなわち海の神を持っていなかったことになる。
 では、住吉大神は大阪湾岸の殆どで、今も信仰が厚い神様だが、この神様はれっきとした海神である。 と云云う事だ。

 そして、モゥ一つ、指摘しておきたいのは、大和朝廷とは、記紀通り、九州出自である。 大和朝廷が畿内で地方豪族同志の争いや河内湿原の大開墾事業を身内任せにして、帝自ら平定に出向かねばならなかった磐井の乱~三韓征伐に至った変事は、大和朝廷の大元の資源が、三韓と結託した磐井氏に脅かされていたからである。 大和朝廷が此の鉄交易利権を失えば、自然と同盟関係を結んだ吉備や安芸勢力、或いは、葛城勢力の離反が出来するからであろう。 ダカラ、大和朝廷は、帝自らが出兵し、平定を行って、自らの本拠地を盤石にしなくてはならなかったのである。 日向神話の創成は、後年の天武帝の国造り上の話であろう。

処で、ニライカナイ神話自体は、紛れもなく、地球全体でピュルム氷期が終了した12,000~11,000年前に、度重なる洪水や火山爆発で、海中に没したスンダランドに繁栄していた、スンダ人の文明世界を「地上の楽園」と見定めたものだと、私は思って居る。

 スンダ人の移動は、現生人類が15~10万年前にアフリカ大地溝帯を発した集団の裡、東進した集団がスンダランドに辿り着いて定住を始めた5万年前以降も、移住が続行されていた事は、現在のニューギニア以東~以南に広がる、現在のオーストラリアとニュージーランド、そしてポリネシアを含むサフルランドにも、そして、陸路と海上(沿岸伝い)にも、それぞれ北上を始めた集団がいた事で、ほぼ確実視されている。

 但し、確かに人類の足跡は認められるが、3千年毎に起こる大きな気候変動(500年規模の中寒冷期か、その半分の200年余りの小寒冷期、直近は江戸期の小寒冷期)によって、インダス文明やユーフラテス文明の様に、主に飲料水不足と食糧不足で起こる共滅現象を免れなかった。 世界各地に洪水や干ばつで滅んだ例が現存しているが、スンダランド自体が海中に没した為に伝説しか残って居ない、或は、南米高地に遺跡を遺すモホス文明の様な、ドゥして滅んだかが不明のモノすらある(伝染病説が有力)

 ニライカナイの伝説の基となった長江文明の構成者の裡、スンダ海洋人~東夷族系海人族が、もう一方の長江民である南蛮勢力が、攻め下って来た黄河文明勢力と、BC⒛世紀ごろ起こった「拓漉の戦」で敗北を喫した以降に、黒潮~日本海流に乗って列島に渡り、最初は先住民(=秋津族)が棲む山岳部に対し、海岸部で業老水耕稲作を行い、棲み分けを行っていたが、積雪が多い冬や採集食物が不作時に、飢えた山岳先住民に水耕稲作に拠る大量の備蓄食料を与える事で、亦、金属器に拠る武力を以て、先住民を庇護して郎党と成し、地方で豪族化していた勢力が、列島の日本海側から内陸部の河川沿いに勢力を持っていた。

 火山列島である日本列島は、加えて風水害の多い厳しい自然条件下にあり、大陸の長江流域の様に、温暖多雨で放っておいても穀物が大量に自生する様な土地ではなく、人間同士の意志を持った計画的に投入される労働力が、双方が生き残るのに必要だった事から、列島での異種文化の交流は、こうし人間同士の交流として平和的に行われた。 そして、それでも、穀物生産量は、生産労働力を養う以上の余剰を生みだす程ではなかったから、海を渡ってシナ本土に逆襲する様な話にもならなかった。 寧ろ、長脛彦の様に、大陸からの新たな侵入者=外敵に備えるべきと言う考えの方が、強かったと思います。 
  
これ等の状況によって、列島では後期縄文時代が形成されていたとして、後年、列島本島に渡り、再び武力と新たな稲作技術の両面を使って、豪族勢力(=国津族)を手なずけたのは、所謂、天津族だが、これ等「天(アマ)人は海人」とも読み替える事が出来る事を考えれば、半島で、後に新羅の祖となる大陸からの戦争難民が、百済の庇護を受けたが、居留地として与えられた慶州の山岳部で、鉄資源を発掘、当時、金と同じ価値があった鉄だったから注目されたが、精錬する際の設備の提供や鉄を大量に且つ安全に運ぶためには、この時期では、海運が最も優れていたと云える。 その技術を持ち、且つこの地域を実効支配していた海人集団こそが、鉄を欲しがる大陸勢力との間を仲介し、鉄交易全体をを取り仕切った集団ではなかったか、と私は考えている。 (続く)

今日も、NHKでは衆議院の予算委員会を中継しています。
その中で、維新の党からは初鹿昭博議員が丸川環境大臣に、メモの内容を委員会に回すように要求していました。
丸川大臣はメモは私文書であることを説明したにも関わらず、要求を撤回しなかったことから理事会で検討することになったのですが、初鹿議員は維新の党の議員ですけれど、現在は民主党と会派を組んでいます。

私文書であれ、何の文書であれ、どんな文書でも委員会は要求できると考えているようですが、メモは文書ではありません。また、個人のものですから私文書となっています。そんなものまで、公開を要求するのは、なんか腑に落ちません。

もっとも、民主党政権の時には、輿石幹事長はテレビでメモを撮されたとき、報道規制を要求したのではなかったでしょうか。今、そのことは、党としてどのように考えているのでしょうか。

また、メモの公開を野党として要求しているのですが、民主党は政権にあるとき、閣議録を作成しなかったのでしょうか。閣議録は、正式な文書で、何年かの保存期限が決められているはずです。
これによって、その後を引き継いだ内閣は閣議録を、読めなくなっているだけでなく、文書管理の不備や、文書の照会に対して対応できない状態を作り出しています。

民主的な国家である日本において、内閣の閣議録が作成されてことなどあり得ないと思います。(民主党の政権が、民主国家を形作ることのない独裁を目指す政権であったのならば、納得できます。)

ダブルスタンダードは朝鮮脳の証

両班とは働かず考えず、詭弁の訓練ばかりするものだ。
朝鮮人の接待を受けてバカになった民主・維新の議員もその影響を受けたのでは?

どちらにせよ両班は歴史の敗者だし、それと同じ思考に陥った日本の国会議員も国の役には立てまい。
血統が日本人であろうがあるまいが、玉石ともに砕くべき。
落選させるべき。

しかしまあ、民主・維新の連中は、「嘘でもいいから」日本の国益になるっぽい政策の一つも考えて、選挙を戦えないもんかね?
まだそっちの方が自民にとって手強いぜ?

知恵すら浮かばんか?両班野郎ども。

選挙の武器は「パククネと同じで」悪口攻勢しか無いニカ?
この主にしてこの下僕ありだな。

マスゴミが頑張って援護射撃してるけど勇み足がすぎ、結局自分たちもろとも野党の信用も失墜させてるだけだ。

バカだ朝鮮脳は、マルクス・レーニン主義者は。
雁首揃えて。

そんなザマでこの日本国を転覆しようとは笑わせる。

反論に対する回答



ソロ氏:先ず反論として上げたいのは、「これだけ海に囲まれている日本においてヤマト王権はそれまで海に関する信仰の対象、すなわち海の神を持っていなかったことになる。 」では、住吉大神は大阪湾岸の殆どで、今も信仰が厚い神様だが、この神様はれっきとした海神である。と云云う事だ。


隼人の研究者は、土着の隼人族は海に対する信仰も山に対する信仰も持っていた。ところがヤマト王権は海に対する信仰を持っていなかった。そこでヤマト王権は隼人国侵攻時に隼人国の阿多地域の海に対する信仰であるワタツミ世界をヤマト王権の神話にヤマトの神と同族の神として書き加えた、と言っているんですが・・・。

もっと解り易く言えば、隼人国侵攻時にヤマト王権は、「ヤマトの神も隼人の海の神も元は一緒で我々は同族ですよ、同じところから発して、海を伝ってここにやってきたグループがあなた方で陸を伝ってやってきたグループが我々(ヤマト王権)なんですよ」という作り話を広めた、とこの研究者は言っている。

作り話だと言っているのに、長江文明の民が黒潮にのって九州にたどり着いたのではないか、云々と話をされると日本語が通じているのだろうか?と心配になってしまうのだが。


ソロ氏:そして、モゥ一つ、指摘しておきたいのは、大和朝廷とは、記紀通り、九州出自である。

引用開始

亀に導かれて新しい土地に建国する神武東征神話は高句麗などの朝鮮半島の建国神話そのものである)~高句麗など朝鮮半島の開国説話と共通の要素を持っている

騎馬民族渡来説wikiより

引用終了

ここでは騎馬民族渡来説を言いたいのではなく、前述のように建国神話にヤマト王権を構成する種族の神話が融合した形跡が見られる。その中核を成す部分が扶余系の高句麗、百済の神話と共通の要素を持っているのだから、ヤマト王権の中核の構成員が高句麗、百済出身者であったと言ってよいのではないか。それは当時の北九州の外交・交易状況からすれば極めて自然なことだろう。

文明は朝鮮半島から日本へ流れたのでは非ず、日本から半島に流れた

太古、稲作の技術を携えた日本人は、海を越え、半島に上陸した。

当時、半島は無人で、日本人は、米を栽培し、邑を作りし、任那、百済、新羅を建国した。

その後、幾星霜、13世紀になり、朝鮮人がシベリアから半島に侵入し、野蛮な朝鮮族は、男を皆殺しにし、女を奴隷にした。

文明が支那から朝鮮を経由して日本にもたらせたという事は、真っ赤な嘘である。

これを信じないなら、米作はどうして砂漠を越えたのか証明して貰いたい。

また、男性のY染色体は調査して貰いたい。自ずと事実は、明らかになる。

また、半島には1万年前、無人の土地であったことはあきらかである。

文明は、日本列島から半島に流れた。その逆ではない。

HSBC=朝鮮族のウリナラファンタジー

>>建国神話にヤマト王権を構成する種族の神話が融合した形跡が見られる。その中核を成す部分が扶余系の高句麗、百済の神話と共通の要素を持っているのだから、ヤマト王権の中核の構成員が高句麗、百済出身者であったと言ってよいのではないか
  おいおい、朝鮮半島のウリナラファンタジー歴史を語りたいのなら、朝鮮人のブログへいったらドゥだ? Y型遺伝子を調べれば、半島に居住している人々の中で、最も近い型でも、遺伝子に現れる変化は、最小単位でも1千5百世代毎≒37500年だからね、とても、日本人と密接な関係にあったと云う事にはならないだろう。

ここに長々と紙面を割いて説明するより、既に、そういう結論が出ていると云う事を受け容れるべきダロ。次に朝鮮語と日本語で同じなのは語順ぐらいで、方言に見られる偶発的近似性を排除して行けば、文法や語彙等、根本的な部分での同一性は無い。 つまり、朝鮮語と日本語は、別系統の言語であると是も確定している。 ダカラ、半島が日本の支配を受けていた時代に使われていた古代朝鮮語に古代日本語との近似性がある可能性は別にして、朝鮮語が自然に音韻変化する原因と成る、顕かな時代背景的理由=お前さんの云う、朝鮮民族による日本支配でも起こらない限り、日本語と朝鮮語の同一性は出てこない。

それに、日本語の特徴として、畿内を中心にして、古語が同心円状に広がって居る、つまり、都より遠ければ遠い程、古代語に近い表現が残って居ると云う事だ。 俺はご存じの通り、薩摩の出身だが、鹿児島弁に古代朝鮮語との同一性がもしあったとしても、民族の流れから言って、侵略でもない限り、文化は高みから低きに流れるものだよ。 鹿児島弁が有る時代を機に、方言を保存した経緯があるが、近似性があるとの指摘は、一回も聞いた試が無い。

  固よりあんたは、日本の大和朝廷を、半島出自の民族集団と決めつけて、一方で、日本の古代史を全て創作神話だと云っているのだから、話がおかしくなるのは当然。 朝鮮族お得意の単なる歴史ファンタジーに過ぎない。

  記紀についての信憑性だが、為政者側の編纂だから、その目的を考えれば、恣意が反映している形跡があるのは致し方ないとはいえ、其処で語られている歴史の80~90%が、敵方を含む多くの勢力の支持を得なければ、記紀自体が、後世に資料としてさえ残される事はないし、況や、文献扱いされる事は在り得ないだろう。 ここ等辺りが、歴史を支配者が、自身の為の政治の道具一辺倒にしか扱ってこなかった朝鮮社会と、歴史を庶民を含む皆で共有できる様にしてきた日本社会の差だと思うがね。

お前さんが言う扶余族とは、遼河周辺や大興安嶺付近のツングース系狩猟採集民=北狄であったが、BC12世紀ごろ、同じ北狄族=ツングース系靺鞨族がBC15世紀ごろに興した殷王朝が、北方遊牧民西戎族=匈奴系の周王朝に、その座を追われた際、殷の遺臣に隣の地方に棲んだとされた濊族と共に、纏められてできた百済に、属していた山岳部族の一部族に過ぎない。 扶余発の文化遺品が一つでもあげられるのなら示してみたらドゥだ?

お前さんがその扶余に支配されたと主張する当時の日本は、前述した様に、海人族の広範な勢力範囲中に在り、その強大な海運力で、既に大陸~北海道に至る広範な交易を仕切って居た。 その証拠に、古代日本発と確認できる黒曜石や翡翠等の生活具材や宝飾品が遠く離れた処で、見つかって居る。亦、北海道の海産物である昆布が、琉球で見つかって居るのは、海流の向きから言って、驚異的な事だろう。 つまり、津軽海峡や宗谷海峡を反時計回りに回って「、陸路や海路を使う手と帆船を繰り出して、流れに逆行する手の両方が使えたと云う事だろう。 其れだけの技術と海岸ネットワークが既に居出来上がって居た事の証拠だろう。 つまり、海洋民は共通して時化やアクシデントに対応するに助け合うのを基本としているから、民族は異なって居ても、同じ海人ネットワーク内なら、助け合う事が出来たと云う事だよ。

この大勢力に、半島の一寒村を支配したに過ぎない山岳の野蛮人が、幾ら勇猛であっても、扶余族が狩猟採集で生きてきた「山の民」であるからには、川の渡しに船を使う位で有っただろう。 すると、船中生活を必須とする海洋での運搬法を殆ど経験できない情況から言って、海を自力で渡る術=航海術は持って居なかっただろう。 自力で海を渡れないでは、侵略しようがないのではないか? あの世界を支配した元でさえ、50年懸けても、日本を侵略できなかったのは、同じ理由って判るかな

ソロさんへ   ポッポです。

日本と半島の歴史討論、ご苦労様です。

九州の歴史には、全くの門外漢なもので眺めていることしかできませんでした。

ヤマト王権は海の神を持っているのが、当然だと思っています。そうでないと任那のことが説明できません。九州と海を隔てた任那が倭人の地であったことは魏志倭人伝に触れられていることですが、海を隔てた地を統治していた政権が、海の神を持っていない方が不自然だと思います。

隼人の研究者は誰かを説明しないと、説が成り立ちません。

高市総務大臣は、反撃を開始しました。安倍首相も後ろに続いています。
予算委員会において、民主党の山尾衆議院議員が放送法4条の取り扱いについて自民党を追及していたところ、髙市氏は民主党政権下における平岡総務副大臣の説明も同様だったと、これを説明したのです。

この件については、NHKは放送しましたが、報道ステーションは放送しませんでした。これが、放送法4条二及び四を無視した放送ではないでしょうか。マスコミのいわゆる放送しない自由の行使であり、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすることに、明らかに反しています。

山尾氏は髙市氏の内容とは異なると言いましたが、法解釈の基本は同じです。

自民党と民主党の両政権で一致している事柄について、このこと自体を無視して片方を報道しないことは、民主的な国家において許されることではないと思います。朝日放送は、停波になっても当然でしょう。


ところで、甘利氏の秘書の事件ですが、各局の報道ではすべてが問題の土地の所有関係のことを説明せず、まるで薩摩不動産が正当に所有していて、その土地の買収交渉の金額だけが問題であるかのようです。

補償との表現で出発しているのですが、不当に占拠し使用したが、これを明け渡すための補償と考えると、全く異なる内容になると思います。

20億円の話なんて、甘利氏は全く知らなかったと推測できます。二億2千万円の補償金額も知らず、自ら半額にした50万円を無理につかまされて、その場をパチリの可能性も考えられます。
政治家が献金事件で、自ら半額に値切ったなんて妄想すらできませんが、秘書が勝手に横領したのなら納得の範囲です。(テレビドラマにもあるでしょう。)
ついでに、江田健二衆議院議員の秘書もやっていたから、これも洗い直さないと真相は見えないように妄想しています。

●帰化または未帰化の在日韓国人は平成27年10月25日午前10時25分頃、愛知県蒲郡市清田町の徳川家ゆかりの安楽寺の本堂へ放火し、同日深夜でも鎮火せず、同本堂を跡形もなく全焼させました。

●帰化または未帰化の在日韓国人は平成27年10月25日午前10時25分頃、愛知県蒲郡市清田町の徳川家ゆかりの安楽寺の本堂へ放火し、同日深夜でも鎮火せず、同本堂を跡形もなく全焼させました。
-----

美咲 様 コメント H27.10.28
帰化または未帰化の在日韓国人は平成27年10月25日午前10時25分頃、愛知県蒲郡市清田町の徳川家ゆかりの安楽寺の本堂[安楽寺は、徳川家康の母の於大(おだい)が約2年間暮らすなど徳川家にゆかりがあり、古文書など多数の日本文化財を所蔵しています。帰化または未帰化の在日韓国人によって放火された本堂は、寛永7年(西暦1630年)に改築されました]へ放火し、同日深夜でも鎮火せず、同本堂を跡形もなく全焼させました。

*【韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国へのビザ免除(韓国人)・ビザ緩和(共産シナ朝鮮族と共産シナ人)・留学生・教員・研究員・外国人高度人材・外国人技能実習生・就職・研修・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!】


*検察官、裁判官などへの帰化在日韓国人任用完全禁止を何回も強く要求しましょう!=【検察官、裁判官などへの帰化在日韓国人任用=安全保障上違憲】
*不法入国不法滞在悪さ犯罪したり、犯行前に精神障害者、精神薄弱者等である旨の韓国式捏造記載診断書を取得し起訴を逃れたり、日本人被害者へ賠償しない・・・等の帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人を、定住権、永住権、特別永住権、日本国籍等の剥奪の上日本国外強制退去させるよう何回も強く要求しましょう!

*【帰化未帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国法曹資格(弁護士、行政書士など)の取得や所有の完全禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!】=【韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国法曹資格(弁護士、行政書士など)の取得や所有=憲法上違憲。帰化在日の韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国法曹資格(弁護士、行政書士など)の取得や所有=安全保障上違憲】

宇都宮保守ラーガー

支那の1月輸出入総額、11ヶ月連続マイナス&二桁マイナス

わはは。
バカみたいに経済が収縮しているな。

貿易統計は相手国があるから水増しできませんでした感が満載だ。

一応当局による発表だが、こんなん発表したら海外投資家に舐められて、国内投資家にも見捨てられて、余計「元安」が進むだろうに。
んでもって、当局が元高誘導のために介入すれば、外貨準備が削られて、対外債務不履行でデフォルトする羽目になるんだよね?

支那の場合は元安進行=資金流出だ。
支那の経済を回す血液がどんどん失われている。
中華人民共和国は大量出血でご臨終ニカ?

あえない最期でしたなあ。

大日本帝国のように全世界と戦争して華々しく散るのとは違い、いかにも漢民族の国らしいグダグダな最期だ。

兎に角、「終わる」ということに於いては両者共通だが、支那の場合は終わりがわかりづらいのか、認めたくないのか、アカヒや民主党や翁長他はまーだ支那を庇い立てしているね。

いつまでも同じものにしがみついてどうするよ?

そのような「石頭」が日本の敗戦の元凶だとすれば、この先奴らがマルクス・レーニン主義のままでも「変節して」軍国主義に戻っても、粛清が必要であろう。

「二度と悲劇を繰り返すまい」と誓うなら奴らを粛清すべし。

南朝鮮のマスコミは嘘つき?

公共性の高いマスコミは少なくとも意図的な「嘘」を報道してはいけないはずです。「嘘」と知って報道するのは犯罪行為です。韓国MBC放送で日本の強制徴用で多くの朝鮮人が過酷な労働を強要されたと報道した記事がありました。

その記事に「証拠写真」として1枚掲載されていました。上半身裸の数人の男性が写っている写真です。いかにもひどい仕打ちをされたかわかるような傷が写っています。

軍艦島での強制徴用の写真のようです。が、写真を良く見ると背景はレンガ造りの壁で、右上隅には「MDC」という文字が見えます。

軍艦島にこんな場所があったのでしょうか。証拠写真なら出所と撮影者を明らかにする必要があります。韓国はいつも証拠を捏造して冤罪被告をつくっています。

韓国に行くなら「冤罪詐欺」に掛からないように注意して下さい。富田水泳選手のカメラ窃盗事件は完璧な捏造事件です。危ない、危ない。

≪保存版≫ 日本国の帰化在日韓国人民主党政権が日本国の技術・税金(国税および地方税)・資金を違憲流用して韓国の衛星を日本国のH2Aに搭載し日本国から打ち上げたとき、韓国のテレビ局全局は、日本国のH2Aから「NIPPON」と「日の丸」を消して韓国内で報道しました。

≪保存版≫ 日本国の帰化在日韓国人民主党政権が日本国の技術・税金(国税および地方税)・資金を違憲流用して韓国の衛星を日本国のH2Aに搭載し日本国から打ち上げたとき、韓国のテレビ局全局は、日本国のH2Aから「NIPPON」と「日の丸」を消して韓国内で報道しました。

*****
★りんご☆ 女史 ツィート 平成2X年○月○○日 [加筆済み]
日本国の帰化在日韓国人民主党政権が日本国の技術・税金(国税および地方税)・資金を違憲流用して韓国の衛星を日本国の人工衛星打ち上げ用液体燃料ロケット[H2A]に搭載し日本国から打ち上げたとき、韓国のテレビ局全局は、日本国のH2Aから「NIPPON」と「日の丸」を消して韓国内で報道しました。侵略国家の韓国は、心底クズだな〜(´・ω・`)
*****

-----
平塚パラヤン女

日本と高句麗は同族

高句麗を形成した濊貊系民族は、大陸に渡った日本人の後裔なので、HSBC氏が言うように、日本と高句麗の神話に共通性が見られるのは当然のことです。

そのことに就いて、『契丹古伝』には、匈奴も神族すなわち日本人と同族であり、匈奴の頭曼(とうまん)単于は養育していた冒頓(ぼくとつ)の異相を疎んじて月氏に人質に出してから月氏を急襲し、冒頓は危ういところを逃れて殷(辰沄殷=箕子朝鮮)に保護され、後に帰国して単于となり、漢を撃退して殷の恩に報いたが、冒頓の死後、貊族は衰微して久しかったが、辰国の招きに応じて満州の地に来て高句麗となったと記されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是(これ)より先(さき)。弁那(はんな=匈奴)に二(に)汗樂(から=神族)有(あ)り。曰(いは)く縉耘伊逗氏(しういつし)。曰(いは)く縉耘刀漫氏(しうとまし)。伊逗氏(いつし)は殷(いん)の密矩王(みくわう)の孫(まご)の入(い)りて而(しか)して継(つ)ぐ所(ところなり)。淮伯(わいはく=濊貊)諸族(しょぞく)の弁(はん=匈奴)に合(あ)はせし者(もの)。具(つぶさ)に瞻(み)て宗(そう)と爲(な)す。中(なか)ごろ微(び)にして兒孫(じそん)或(あるい)は刀漫氏(とまし)の鞠育(きくいく)する所(ところ)と爲(な)す。繆突(ぼくとつ=冒頓)幼(をさな)くして異相(いさう)有(あ)り。刀漫(とま)之(これ)を忌憚(きたん)し。鞅氏(あうし=月氏)に質(しち)として急(きふ)に襲(おそ)ふ。繆突(ぼくとつ=冒頓)亡奔(ばうほん)し。迂(う)して殷(いん=辰沄殷=箕子朝鮮)に依(よ)る。殷(いん)善(よ)く外(そと)に計(はか)り。伯(はく=貊)陰(ひそか)に内(うち)に應(こた)える。繆突(ぼくとつ=冒頓)入(い)りて沄翅報(うしふ=単于)と爲(な)り。漢(かん)を圍(かこ)むで幾(いくど)獲(え)る。轉(てん)じて弁殷(はんいん=匈奴と箕子朝鮮)の間(かん)を掃(はら)ふ。殷(いん=辰沄殷=箕子朝鮮)の爲(ため)に康(やす)し。繆突(ぼくとつ=冒頓)賄(まかなひ)に死(し)するに及(およ)び。伯(はく=貊)復(ま)た坎軻(かんか)し。久(ひさし)く漠邊(ばくへん)に潜(ひそ)む。是(ここ)に至(いた)り辰(しん)招(まね)くに率發符婁(そほふる=卒本扶余)の谿(たに)臼斯旦(くしと)烏厭旦(うあんと)の壌(ち)を以(もち)てす。高令(から=高句麗)乃(すなは)ち臻(いた)る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本人は大陸からの渡来民の子孫では無く、漢族を除く北アジアの諸民族は大陸に渡った日本人の子孫であり、漢族との抗争や、同族間の抗争による栄枯盛衰の果てに、大陸に渡った原初の文明の多くは失われてしまったが、本家である日本にのみは原初の文明が存在し、皇統連綿として受け継がれているのです。

いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします。

事実と科学によって満州閥は敗退

日本人と高句麗人は異民族です
DNAのY染色体型が違います
2000年代に入ってから遺伝子解析の技術が進み
満州閥のプロパガンダは誤りだとわかりました…

石原莞爾など満州閥は
北朝鮮エリアには世界最大級の油田があると
満州進出を煽りましたが
戦後、中国によって90年代後半には
掘りつくしてしまった程度のものでした…

済んだ文明が世界に与えた影響

>SC707さん、ソロです、お早うございます。
>>高句麗を形成した濊貊系民族は、大陸に渡った日本人の後裔
  「日本人が」と云うべきではなく、「スンダ人が」と考えるべきだと私は思います。 つまり、スンダ文明が5万年前に始まり、1万2千年前の大洪水期を以て終わって居る、其の時間軸の長さを考慮するに、スンダ文明は3万8千年(380世紀)と云う、気が遠くなるような長さに亘って、繁栄したのです。既知の現生人類の超古代、古代文明の歴史を幾ら多めに見積もっても、1万年そこそこ(100世紀)である事を考えれば、潜在するスンダ文明が後世に与えた影響力の凄さがの一端が想像できます。 

  東南アジアやインド洋沿岸は、氷期中にも温暖・適度な湿潤を、現生人類に与えていたと思われます、殊に、、現在のタイのチャオプラヤー川の延長に広がって居た河の沿岸・湿地帯や内海には、「浮稲」と呼ばれる穀物が自生して居ました。 この浮稲は現在でも、東南アジア一帯では、主要な穀物になって居ます。

  このスンダ文明を興したスンダ人は、380世紀の間に、多彩なルートを伝って、大陸島の中央平原や大陸島の東沿岸部、或いは、南沿岸地帯を広範に交流して居たものと思われます。 その中には、遊牧民の中に身を投じて、スンダ文明で身に着けた知恵を用いて、部族の繁栄を図り、一大勢力に育て上げ、以て、南下をして、後世、黄河文明となって長江文明を脅かします。

  「DNAの変化は、最短でも1500世代を経ねば起こらない」のであれば、ギリギリその範疇に入って居ますから、レアなケースでなら、日本人と高句麗人のDNAが、一致するケースが有ったかもしれませんね。 唯、高句麗と云うのは、黒色靺鞨族や粟末靺鞨族といった、ツングース系の民族を基にしていますが、どちらかと云えば、定住農耕民的な要素は少ないと思います。 随い、日本列島にいたものが、大陸に渡って騎馬民族化するのは、元々農耕民の列島民には、生活拠点を確保しなくてはならない弱みが有って、寧ろ難しいと思います。 第一、騎馬民族の命と云うべき、日本での馬の登場は、縄文期にはありません。

  レアなケースを取り上げて、可能性云々を云うのは問題ないと思いますが、決して、それは、歴史の大勢にはなり得ないのは、常識ではありませんか?

 ↑の名無しのコメンター殿のご指摘に在る、石原莞爾の大慶油田の話こそ、日米双方を戦争に駆り立てる端緒になったものではなかろうか、満州をツングースの国だと解釈すれば、彼らの文化発信力の貧弱さが日本文明とは比べ物にならない事が、現在なら判ります。 この差が、遊牧非定住と農耕定住民の違いによって生じる事を認識できれば、大元は同じであっても、何万年もの間には、多くの多民族との混交や付加が、有るわけですから、現状に全く違う現象となって露わになっても、在り得る話です。

敦子 #YbISL93o=朝鮮人工作員


ハンドルネームを変えて、コピペを貼りに来る朝鮮人工作員。


そのハンドルネーム一覧

世田谷プリンセス、江戸川区マーメイド、詩織、敦子、英美、雪江、さつき


コピペは半真実手法を使い、朝鮮人認定をしていたりします。


また、日本語が苦手で、背乗りの意味を理解していません。


最近読んでいませんでした。今読みました。素晴らしい。この真実を
沢山の人に共有したいと思います。
そして、次期参院選(ダブルも含め)、多少今の政権に不満があっても
日本にとって取りあえず今選択しうる最良の政治勢力はどこか、そして最悪な勢力はどこか、きちんと見極めて私も知人にもしっかり投票させたい。
馬鹿なマスコミの内容については私の出来うる範囲で知人に折伏して
いきたい。
今回は私的には永久保存版です。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。