スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のブログ      12月28日(月)


今年最後のブログです。年末のブログは毎年恒例で政治・経済から
離れた意味不明のブログを書いています。

今年は手術のために3ヶ月間ブログをやめていました。その間 このまま
ブログを閉鎖して消えていこうと思っていました。3ヶ月間も中止すれば
順位も下がり自然に消えていけるだろうと思っていました。

ところが順位は20位から一向に下がらず、何も書いてもいないのに15位
にアップしたりしました。日頃訪問してくださっている皆様がクリックして
くださっていることがよく分かり胸が熱くなりました。

それでも危険を避けるためにブログはやめよう、家族に被害が及べば
取り返しがつかない、申し訳ないが静かに消えていこうと決めていました。

休んでいる時、産経新聞でアパグループ(ホテルとマンション)の懸賞
論文「真の近現代史観」の募集欄を見つけました。田母神閣下で有名に
なったあのアパ懸賞論文です。

何もせずに窓の外ばかり見ていてもしかたがないので、いたずら心で応募
してみました。4月頃出してすっかり忘れていましたが、11月頃にアパ事務
局から突然、「貴方の論文は佳作に入りました、おめでとうございます」との
連絡が入り、その後招待状が送られてきました。

12月8日に明治記念館で表彰式があり、額入りの賞状と賞金を貰い、
新幹線代から宿泊まで面倒を見て頂きました。パーティー会場で多くの
著名人と名刺交換させていただき、アパグループ代表の元谷外志雄氏の
大物としての実力を始めて知ることになりました。

最初応募するときはどうせアパホテルの宣伝の一貫だろうと思っていま
した。ところが何も知らないまま会場に来て元谷代表の趣旨説明を聞き、
私の思いと同じだと分かり感動しました。

つまり代表の思いは戦後60年、テレビ、新聞、言論界などが未だに反国家
の姿勢をとり、反日本の構えを見せ、自分の国をこともあろうに悪しざまに
罵る左巻きの連中(朝日新聞等)が日本国家を支配している構図に危機
感を持っていたのです。

だから代表は日本再興への活動として2008年に第1回「真の近現代史観」
というタイトルで懸賞論文を募集しました。そこで最優秀賞を取ったのが
田母神閣下の論文だったのです。田母神氏はその論文で「日本は侵略
国家であったのか?」という疑問を呈し、これが日本中に大騒動を巻き
起こしました。

おそらく今ならこれほどの騒動にはならなかったようなきがしています。
それだけ日本人の多くが覚醒し「歴史の真実はどうなのかを」真摯に
求め始めてきたからです。もちろん田母神氏が現役の航空幕僚長で
あったことも騒動の原因のような気もします。

その1年後2009年第45回衆議院議員総選挙が施行され民主党が総議席
の3分の2に迫る308議席獲得と圧勝して、鳩山由紀夫内閣ができました。

民主党は国家観・憲法観を共有できず、党の綱領も作成できないまま、
実現不可能な政策を並べたマニフェストを掲げて選挙を戦い、国民を欺い
て政権を取ってしまった。このおぞましい闇夜の世界が3年間続き、お陰
さまで日本人の多くが危機を共有し、結果として目覚めるきっかけになって
いきました。

その間もアパグループは日本再興を目指す活動として論文募集を恒例化
していきました。そして審査委員の厳正な審査もあって懸賞論文制度の
権威は年々たかまり、毎年多くの論文の応募(今年は約300)があったそ
うです。

ちなみに今年第8回の最優秀賞はケント・ギルバート弁護士で、私は佳作
10人の中のひとりに選んでいただきました。審査委員長は渡辺昇一氏で
その他6人の著名な審査員がいます。

渡辺氏の挨拶の中で「執筆者の氏名を伏せて審査委員がそれらを熟読し
5点満点で採点を行い、採点の集計を基にして選んだ」と言っていました。

佳作に選ばれたという電話をアパ事務局から貰ってから、再び電話があり
貴方の職業を何と記述すればよいか指示して欲しいという電話です。私は
3年前に会社を引退して現在は無職ですと答えました。

その数日後また事務局の女性から「無職というわけにはいかない、以前
の会社の肩書を教えて欲しい」との電話がありました。そこで元の肩書は
代表取締役会長ですと答えました。事務局の女性は「どのような会社で
すか?」と聞かれましたので、私は「それぞれ業種の違う会社を海外も
含めて4つばかり経営していました。どの会社にしましょうか?」と言って
しまいました。

別にからかったわけではなかったのですが、後日電話で「元会社社長でい
きます了解ください」との電話を貰いました。きっと困り果てたにちがい
ありません。

当日、第8回「真の近現代史観、懸賞論文受賞作品集」という立派な本を
頂きました。その中の各受賞者の肩書を見て事務局の女性たちの困惑
状態がよく分かりました。つまり各受賞者達は全員プロや半プロ達だった
のです。

論文応募者には、私のような怪しげな商売人は誰もいなかったという
ことです。

受賞者は大学教授が3人、その他歴史講座講師、雑誌編集長、近代史
研究家、エルドリッチ研究所代表、朝鮮問題研究家、元衆議院議員、
弁護士など私のような素人は誰もいなかった。

来年は佳作に選ばれた私の作品をブログに載せるつもりですが、A4 で
16ページも有り少し迷っています。

アパのホテルに宿泊すればこの本は必ず部屋に備え付けてあり、持って
帰っても良いそうです。

さて激動の2015年が通り過ぎていきます。私のブログに多くの方が訪問して
頂き感謝申し上げます。来年も認知症になるまでブログを続けたいと思って
いますが、根気が続くかどうか私にも分かりません。

それでは保守言論人の皆様、良いお年をお迎えください。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります









コメント

これから宿泊する場合

必ずアパさんの系列にします。
今年は久々に本を3冊購入しました。
いずれも管理人さんの著作です。

本年も有難う御座いました

先ずは、アパ懸賞論文のご入選おめでとう御座います。来年度は是非ともブログに掲載して頂きたくお願い申し上げます。ブログ主様の力強い文章が好きです。最近は少しやさしいかな?

私は地方で物作りを生業としております。ややこしい表現ですが、製造と職人の中間みたいな感じでしょうか。手間のかかる仕事でやはり根気が要ります。小さい頃から、文章を組み立てたりまとめることは苦手ですが、何か黙っていられなくなり、時々コメント欄を汚させていただいております。

言論人、知識人と自称される方々は、あたかも日本国を貶め、糾弾した挙句の果てに、悪徳国家であると言うレッテルを貼ることが、いかにも彼らの正義であるかの如きであります。

しかしながら、おしなべて世界を見まするに、四季折々の美しさ、海の幸、山の幸、里の幸に恵まれ、国民性を含めやはり日本ほど有り難き幸せな国はありません。私は世界の中でのまほろばが日本であろうと思っております。

そういう国に生まれ、日本の神々に頭を垂るることのできるわが身を感謝しつつ、身と心を清め新年を迎えさせて頂きたいと思っております。大変な中、本年もブログをご更新いただき有難う御座います。来年度もお声が聴けることを楽しみにしております。

こちらこそ、素晴らしいプログを続けていただきありがとうございました

そして、受賞、おめでとうございます。

さて、日本を取り巻く環境について、ただの現状肯定で終わってしまってはいけないと思います。

日本は世界大戦に負け、米支韓露英独の壮絶なイジメ・圧力を受けているので何もかも諦めろ(笑)と老害左翼は言います。

しかし、
それはただの現状肯定に過ぎない。
情けない思考停止です。

出る杭は打たれる。
日本の敵は非常に多いと思いますが、敵が「一枚岩」でないことも忘れちゃいけない。

米は露や支と対立し、一時的に日本の力を借りたくなる運命です。
一緒になって日本を抑えていた時代は変わります。
メリケンの世界支配戦略の機微を読まなければ。

せいぜい利用してやればいい。

支那と冷戦してやるから圧力を外せとメリケンに要求するのです。

そして支那が滅んだ暁には、メリケンは「再び」日本を潰したくなるわけですが、その時までに半島が赤化統一されていれば、今度は、

赤化朝鮮と冷戦してやるから圧力を外せと要求し、その実、密かに赤化朝鮮と手を握ってダラダラ冷戦するんですよ。

北朝鮮人が南朝鮮人を虐サツしまくるせいで、赤化朝鮮は国力がた落ちで基盤が固まらないでしょう。人は石垣、人は城です。

同じ冷戦するなら、こんなチョロい相手はいません。
敵が何カ国あろうが、順に一国づつ始末してやればいい。

まずは大韓民国。
最優先で、可及的速やかに、朝鮮民主主義人民共和国に蹂躙させましょう。

貝のようにただジッと篭もって食べられるのを待つわけにはいかない。

管理人様

アパの懸賞論文、入賞おめでとうございます。
サヨクだけではなく保守を応援していく団体が存在して
日本を取り戻そうとしている人々が
少なからず存在していることに未来への希望を感じます。

今年も良いブログをありがとうございました。

頭痛いわ

今年も一年御苦労さまでした。

我々が知らない所で御苦労されてるとは思ってましたが色々な苦労や其れに伴う思いがヤハリ有るんですね。

錚々たるメンバーが揃う、アパグループ懸賞論文佳作入賞。おめでとうございます。

捨てる神あれば拾う神あり、我々このブログの常連も拾う神の側で有りたいと常日頃から思って居ります。

しかし此処に来て慰安婦問題日本側大幅譲歩の話題でネット世論が大騒ぎですね。

私なりの見解も有りますが長いのでカットと。
兎に角全てが無に帰した印象で悔しいやら腹が立つやらで、頭痛いわ

今後とも宜しくお願い致します

受賞おめでとうございます。
通勤の帰り道いつもブログを読ませていただいております。
日本人はバカでは有りません。
真実の歴史を知ればきっと、立ち上がってくれる人が沢山出てくるのではないかと思います。
ますは沢山の人が真実を知る事が大事であると思います。
そのためにも身体に負担がかからない程度に、活動をお続けいただければ幸いです。

年末の挨拶です。

管理人さん

ブログ継続、またこの一年大変な努力の賜物と思います。
一週間スパンでスレ投稿できていること、
私にはマネできない。

そして、論文の入賞おめでとうございます。
これまで、そしてこれからの活動内容が、
もっともっと世の中にひろまり、
一人でも多くの無関心な人たちを、
こっち側に導きたいですね。

私のコメ内容や態度は、必ずしも、でなくて大半、
ここの読者皆さんに、納得いただけるものではないと思ってます。
でも、今後の日本思う、私のその気持ちは、
管理人さんと同じと思っています。
そんな私の思い、コメントを
公開できる場を提供いただけること感謝します。
(最近BAN多いですけど、
それでも一夜限りのコメUPの場、感謝してます。)

書籍販売となると、身元が明らかとなり、
いろいろな、脅しがある/あったのではないかと思ってます。
その中、ここのブログ運営のプレッシャ、相当なものだと考えます。

いろいろな意味で、身の安全第一にお願いします。
疲れたら、休んでくださいね。

この一年(というか、ココデビューしてからずっとですけど)、
多大なエネルギーを貰ってること、感謝します。

以上、年末の挨拶です。
ちりちゃんでした。


「今年も、ありがとうございました。」 本当に。

お目出度うございます

辻本様の受賞論文「日本人よ、自信を持て、大和魂を忘れるな」をネットで拝読致しました。

先ずは受賞お目出度うございます。

日本をアメリカの脅威と見做し、日本を弱体化させようとしたキッシンジャーの陰謀に対し、日本人はその陰謀に気付かない儘に、誠実にアメリカに尽くし、結果的にキッシンジャーの陰謀を砕いたお話しに感銘しました。

そして、論文にも書かれてある通り、その誠実なパートナーである日本を、アメリカは中共と核戦争をしてまで守る気は無い、と私も思っています。

しかし、アメリカは絶対に日本に核を持たせない以上、以前より辻本様が主張されているように、私も三峡ダムを標的としたミサイルの配備が、防衛上最も効果的であると思います。

更に、ミサイルの弾頭に放射能爆弾を装備し、万一にも中国が日本を核攻撃した場合、放射能爆弾で三峡ダムを破壊すると日本政府が宣言すれば、さしも中共政府も核攻撃を躊躇うでしょう。

核兵器が爆発すれば、放射能爆弾を遙かに上回る放射性物質を撒き散らすことになるので、核兵器の保有は認めるが、放射能爆弾の保有は認められないという理屈は通りません。

日本が先ず放射能爆弾を実戦配備すれば、アメリカにとっても脅威になるので、アメリカに対し、日本の核兵器保有を認めさせる交渉手段にもなります。

更に、日本政府はアメリカ政府に対し、戦後の日本人が如何に誠実にアメリカに尽くして来たかを説明し、日米の真の協力こそアメリカの国益になることを理解させ、その日本防衛の為には、日本が独自に核武装することが、最も最善の道であることを悟らせる努力を為すべきです。

その為には、先ず日本国民が目覚め、国内に巣くう反日左翼勢力を一掃しなければならず、辻本様の益々のご健勝をお祈りして、お祝いの詞とさせて頂きます。

頑張ってください

返す返すも

今日の日韓外相会談は今年最大の失点であった。メリケンの外圧でも働いたというのか!

ここからの安倍首相の巻き返しに期待するしかない。

今日の結果、弱腰外交だ!とか言って、民主党は絶対政権の攻撃材料に使う。
つか使ってくれ。

すると、来夏の参院選で負けたくない政権側は釈明に追われると共に、少女像の撤去に向けて韓国への圧力を強める。
友好モードはすぐどこか彼方に追いやられ、日本側からのスワップ再開申し入れも流れていく。

政権側が頭を冷やすということだな。
選挙に負けたくないのはクネだけじゃない。
安倍氏だって事情は同じだろーが。

10億円は勿体ないけどね。
それを騙し取られるという儀式を経て、日本人は嫌韓・憎韓へまとまっていく。

他方、また日本人から10億円を騙し取ってやったぜ!とテョンは悦に浸るんだろうが、多分もっと大切なものを失ってるよ。
小せえ奴らだ。

奴らは正に「狼少年」だ。
嘘はなんぼついてもタダと調子に乗っているようだが、最期は狼(=北朝鮮)に惨サツされるという結末も忠実に再現してもらいたいものだな。

それがウリナラ民族主義のゴールだ。
テョンは北朝鮮人に言わせると米帝について行った反逆者なんだから、今更呼びかけに応じて高麗連邦とか作っても、共産革命で蜂起し青瓦台落としても、人間扱いなんてしないよ。

一人残らず北朝鮮人に貪り食われるがいい。

それで今回の10億円は勘弁してやる。
三途の川の渡り銭だ。

残念、として次だな

おい、
2015/12/28(月) 22:54:22| URL| 両班野郎

https://www.youtube.com/watch?v=ndbfkpY0L4U

ワイン飲みながら、今、100回以上、聞いてる。

残念ながら、 両班野郎さん。
あなた、わかってない。と思った。いい?

日韓外相会談は、韓国背後勢力の失権の始まり

>ブログ主様、アパ懸賞論文入賞おめでとうございます。 貴方のブログに集う我らも、受賞を誇らしく思います。 来年も大変でしょうが、ブログを続けてください、私は来年早々に今度は左目の再手術が待っています。 またもや覚悟を決めなくてはいけません。ww

 さて、日韓外相会談が終了して、ネットでは、負けたかのような話で溢れているようですが、日韓関係はそんなに単純な構造ではありません。 唯、韓国国民が勝った、負けたの二元論しか受け容れられない頭なだけです。 とはいえ、私も当初は、「日本にとって何の益も齎さない会談だから、開催すべきではない」と思って居ました。 然し、表に現れている韓国政治は、実は背景の勢力の意向のままにされたものである、との認識を持つに至り、今回の「問題決着に形を着ければ、韓国の無限切り札を消す事が可能」との成算のもとに行ったモノと分り、この決着を評価しています。 

 実際、安倍政権は終始一貫して親韓です。 安倍首相が日米韓同席の場で、クネ女史から無視されても韓国語で語り掛ける等の行為を見ても良く分ります。 安倍政権が韓国から敵視されているのは、是までとは違い、安倍さんは日本国民の視点で、是々非々を判定し、飽く迄、韓国を一外国、それも、重要な隣国としての常識を以て、逐一対処しているからに相違ありません。 よって、全ての両国間の紛争の原因は、韓国側の暴走や非常識な対応に原因がある事になります。 是は、自ずと世界に知れ渡る効果も期待できますから、是は、安倍政権の作戦だと言えましょう。 

 実際、両氏間の親交ムードは、米国の手前もある事ながら、個人ベースでも祖父/父親の世代から、両者の関係は良好の筈です。 そう言う意味で、クネ女史の度を越した反日施策には、大きな疑問が付きまとうのが本筋だと言って良いでしょう。 

 クネ女史は、ご両親を政争で殺害された上、親日排斥法で売国奴扱いされているお方です。 彼女の経歴からいえば、寧ろ反日ではなく、反韓でなくてはおかしい。 亦、個人的には前述の通りの友好関係なのに、反日を掲げて政治活動をやって居る、然も、その内容は大統領就任直後から、日韓間の拭いきれない反感を煽り立て、千年の仇敵に対するが如き政治姿勢で、終始一貫している。 

 何故、そうなのか? 殊は、一昨年暮れに大統領選に勝利した翌朝にクネ女史が受けた二度目の襲撃で、今度も顔を切られた件です。 この襲撃犯人の捜査や逮捕はおろか、事件そのものが「無かった」事にされているのは、韓国社会に大きな闇が存在していて事件を彼らの恫喝手段として用いたものである事を、そして、韓国の真の支配者は、その勢力である事を意味しています。

 クネ女史の反日施策は一見こうした勢力の意のままにされている様に見えますが、その結果、彼女の対日、対米施政は、恰も、韓国国民を断崖絶壁に誘い込む「ハーメルンの笛吹き」の如き結果となって居ます。

 此処に出来しつつある現象に関して、日本や米国がその原因に関する分析や現状を認識していないわけが無く、クネ女史以前の政権でも、その勢力の影響力が大きかったと考えれば、韓国の歴代の大統領が辿った、反日への道が理解できますし、背後勢力の有害さが、透けて見えてきます。

 彼らは、表向き「韓国民衆の総意」のような形を取りますが、実はこの勢力の意向である事は謂うまでもない事でしょう。 彼らの意向の強さは、「全ての韓国系財閥系の上のモノ」と言う認識だと思います。

 その証拠に、マスコミに現れた下記の表現は、一体誰のもので、何のためのものか?を考えてみてください。
>>『安倍が(安倍も)土下座しろ。 未来の首相も全員土下座しろ。そこまでしても「許す」とは言っていない。』
>>『未来永劫、日本が、韓国が云うところの「道徳性」において劣等である  ことを認めさせ続ける。国として下に置こうとするための布石なのですよね。』
 是こそ、その勢力の本音である事に疑いはない事です。

 然も、彼らはこれらの意向さえ通れば、韓国が絶対に日米側に居なければならない理由にはならないと考えている事を、その後の対中擦り寄りで示して終いました。

 現実には世界の評価が、寧ろ、韓国の明らかな道徳的劣等を認めつつあると言って良いし、如何なる事があっても、韓国の信用は取り戻せませんし、国際舞台に置いて、二度と韓国がその存在の重要度で注目を惹く国にはなれません。。
 
  韓国がこの先、国家として継続してゆく上での必須条件を考えてみましょう。

  経済・軍事は、既に破綻して、その中心足る外国勢力が逃散してしまい回復の望みはない。 これ等は双方とも、是まで散々、日米が協力して、マトモにしようとしたけれど、全ては失敗に終わって居るからには、朝鮮族は資質が無いと言う評価以外にない。

 なんとなれば、一番の原因は「物事の本質の向上ではなく、その利己主義から、私益にのみ拘り、目先の利に走るあまり簡単に、築き上げた信用を裏切る」点にあると言えましょうが、是を矯正するには、オソラク千年は懸るような気がしますね。

 とはいえ、「我々市井のモノには、不可視の団体や勢力の関係がある」と感じるだけの事で、具体的な認識は得られないでしょう。

 然しながら、論より証拠、世界に広まるNO KOREAは、彼ら自身の不行跡や非常識発言によって、或は、酷いレベルの人種差別発言・態度で、世界にますます拡散してゆくでしょう。

 この先も、韓国が反日であろうがなかろうが、関係なく、経済は破綻するし、政治も、軍事も上手く行かないのは、セヲル号事件の顛末を見ていれば分ります。 結局、責任者は密殺されて、事件の全容を知るもの、体制を立て直せるものは、誰もいません。 これ等の決着の付け方自体、前時代的なもので、聊かも、事件の原因の究明、対処ミスへの反省を喚起する成分が無く、事件の再発は必須だと言えましょう。

 詰まる所、その勢力には、韓国を近代国家に育て上げるだけの資質も知見も、そして覚悟も備わっていないと言う事です。

クネはこれからどう出てくるか?

取りあえず韓国政府は、在ソウル日本大使館前の少女像撤去のため、「挺対協やナヌムの家との交渉義務」を負ってしまった。

10億円出さなきゃいけない日本と違い、義務はこれ一つだけ。
と言いつつ、「この一つが」メッチャ重いんだわ。

相手はただのお婆さんに非ず。
日韓に仲良くなられちゃ困る国(北朝鮮)がバックについてるんだから妥協などできない。

カネの問題じゃあない。
何が狙いかと問われれば、今の保守政権を揺さぶって揺さぶって共産革命を起こし、韓国全土とその人民を金正恩同志に献上することが最終目標です。

10億円で日本と和解とかあり得んわ。
韓国の価値は10億円ぽっちなの?

ほぼ間違いなく、これは韓国の政局となる。

本当に今日日本に約束したとおり実行した場合、慰安婦おばあさん(笑)は泣くわ騒ぐわで世論を反パククネで糾合して来春の国会総選挙は新政治民主連合ほか従北勢力が勝利し、クネはレームダックと化す。

さりとて、少女像撤去をサボった場合、今度は相手方の安倍政権を怒らせ又は追い詰める結果、経済界が熱望する日韓スワップ再開がおじゃんになり、最悪二回目のデフォルトで大失業時代。

どっちも破滅の道だが、どっちがいいかね?

ありがとうございました。

授賞おめでとうございます。為になるブログなので、他の人にも読んで欲しくて時々ツイートで紹介させて貰ってます。最近では英国を滅多切りにした記事が特に印象的でした。いつもありがとうございます。

>漫才教科書

崔碩栄 @Che_SYoung 2時間2時間前
日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。
朴正熙:完全かつ最終的な解決
金泳三:慰安婦の賠償は求めない
金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた
盧武鉉:任期中に過去史の話はしない
李明博:日本に謝罪は求めない
朴槿恵:最終的な解決 ← New!

漫才教科書。

2015/12/29(火) 08:06:17 コッチェビ

ブログ主様 アパグループ懸賞論文入賞おめでとうございます。私は今年の3月頃から、貴ブログをのぞかせて頂いていましたが、入院されてからはいつ復活をされるのかと、ひたすら待っていました。
その間のブログ主様の様々な葛藤も知らず、何か申し訳なかった気がしますけれども、今後とも貴重なブログを続けて頂けることを、勝手ながら楽しみにさせて頂きます。


さて、安倍首相は慰安婦問題について、韓国との間に不可逆的な解決をされました。日本は、これを誠実に履行するでしょう。しかし、韓国は、どうなのかと思います。

しかし、その前に日本にとって、この解決は良かったのかと思います。
日本では、慰安婦問題が朝日新聞や吉田清治等による捏造であることを解明、さらに、慰安婦に強制はなかったことも確認したうえで、朝鮮戦争では強制のあったことも確認しています。また、アメリカは30億円もの国費を使ってこの問題を検証し、慰安婦は追軍売春婦と結論づけています。

これを、韓国の主張をほぼ受け入れた内容では、日本の1国民としては誠に情けなく思います。
韓国の主張する国費を使っての慰安婦支援や首相のお詫びで、これまでの河野談話が安倍首相が韓国の主張を受け入れたことになり、これが不可逆の結論として、歴史認識であるとされては日本の歴史は捏造に屈したことになるのではないでしょうか。

これで、日本人やアメリカにいる日系人の子供達がいわれのない苛めに遭わなくなると言えるのでしょうか。逆に政府が認めたと拡大しないでしょうか。
苛めを受けるのは日系人の子供であり、苛めるのは韓国系や中国系の子供であって、子供達は日本が慰安婦問題を認めたことだけで、苛める理由としては十分なのです。

それはさておいても、慰安婦問題の象徴とされる少女像については、在韓日本大使館前のものだけが撤去の対象ですが、韓国側は移動との表現です(無くなりません。)。
しかも、慰安婦像はアメリカにも幾つもあって、さらに増加させるのが韓国の意図です。これでは、大使館前のものだけを対象にしていては解決の方向に向いていません。
おまけに、韓国政府はこれは民間の設置したものとして、政府は傍観するのが基本的姿勢です。韓国政府との交渉にどれだけの意味があったのか、理解できるものではありません。

不可逆の解決とのことですが、これまでの韓国の行動からは、これを信じることができません。多分、数年もすれば韓国は蒸し返しても不思議はないですし、そのときには河野談話ではなく安倍首相が慰安婦を政府の関与を認めたとして、慰安婦の遺族と関係団体が要求するでしょう。


慰安婦問題の解決についてですが、日本は自国で解決すべく検証して問題の無かったことを確認し、あめりかも確認しているのです。

これを主張するのですが、今回の対処にはアメリカから日本への指示があったと思いますから、もう日本だけでは無理です。
アメリカから韓国に命令するのです。
日本はアメリカの都合に合わせて、これまでは要求を受け入れました。
しかし、限度を超した場合には、日本人が怒ることを一番知っているのはアメリカだと思います。

それから今回の対処で、憲法の改正は遠のいたと思います。

日本側ばかりが譲歩したような印象を与える昨日の会談結果は憎韓に繋がる

日韓友好のためにならない。
昨日のは端から我々がテョンに裏切られ10億円を騙し取られるための合意だ。

というか、大韓民国はその「存在目的」からして日本国と対立する運命なのだから、日韓の溝を更に深めることになる昨日の結果は良かったやも知れぬ。

韓国の存在目的と言うのは、太平洋の覇権を独り占めしたいアメリカが、最強のライバルである「日本を押さえるための駒」という意味である。

憲法9条と並ぶ車の両輪。日本支配の要。

これから先、アメリカは支那を潰すため「一時的に」日本と共闘するが、支那が滅んだ後は、韓国を使って日本を牽制する腹なのさ。
だから先に北朝鮮に潰されてしまっては困るということで、昨日のような会談やいずれは日韓スワップ再開も圧力をかけてくる。

我々日本人からすると変な話だ。

アメリカに自分の墓穴を掘らされているようなものだから。
掘り終わったら蹴り込まれてそのまま土葬されるだけ。
バカバカしいことこの上ない。

この恐ろしい運命から逃れるためには、こっちだって北朝鮮と一時的に手を握ればいい。無論こっそりだ。

米韓が用日で来るなら、こっちは用「朝」である。

韓国製を徹底的に不買して奴らの経済を弱らせ、政治家がテョン寄りを見せればすぐ叩いて牽制する。
(我々日本人は消費者という意味でも有権者という意味でもマジョリティであることを忘れてはいけない)

それが北朝鮮への側面支援だ。
韓国が弱ったところをヤっていただきたい。

赤化統一後は今度はアメリカに嫌がらせを行う。

アメリカ太平洋岸まで長距離弾道弾を飛ばせる国が韓国の併呑で滅亡の危機を逃れるわけだ。

こいつと冷戦することと引き換えに奴らから軍事面経済面含め様々な譲歩を引き出せるはずだ。

そのくせ、裏で赤化朝鮮と手を握って、馴れ合いでダラダラダラダラ冷戦するのさ。

新時代への展望、農業、工業、極東軍事

>Skullcrusher707 さん、おはようございます ソロです。
 GDPの嘘宣伝のお話有難うございます。 それでも、安倍政権が600兆円を目指すと言うのは、或る意味戦略的で、国益にとって有効だと言えると思います。 そして、その施策が、TPPの実施と並行している事に大きな意味があるとも思います。

  省資源、省エネルギーを究めて、無駄のない社会を目指すに、消費効率とも謂うべきゴミの再利用率を上げて行く試みが必須ですが、それは先ず、農業から始められるべきだと思うのです。 例えば、サトウキビ等の高繊維質植物の分子単位の合成技術の発達は、その廃材である葉や茎のスープから鉄の5倍の強度、1/7の重量という特質を持ったCNF=Cellulose Nano-Fiber と言う新素材への活用と言う途を拓きました。 是は既に、自動車の軽量化に向けての部品置換素材として、実用化が決まっていますし、多くのメーカーや素材産業が、その応用例を模索している最中であると聞きます。

農業技術の研鑽に拠って、拠り美味しく、病害虫に強く、収穫量や固体実量が大きい作物を作り出すだけではなく、果実や根茎以外の従来廃棄されるべき、然し、その植物の姿の大半を占める葉や幹に当たる部分を加工して新素材を生み出す新たな素材産業を生み出す試みが既に始まって居るのです。 殊に、ナノレベルの化学技術の発展に拠って、農業と工業の距離の縮少が見られ、将来の産業の姿の原型ではないかと私は期待してしまいます。

  斯う云った新技術を正しく活用するには、是までの社会を構成していた常識からニュートラル化してゆくことが必要になります。 先ず、マスコミに拠って喧伝されている「食料自給率の低さ」と言う印象操作から打破してゆく必要があります。 「自給率40%」と言う数字は飽く迄、横に小さく書いてある「カロリーベース」での話です。 カロリーの高い、乳製品や食肉の自給率が低い日本では、寧ろ当然の数字なのですから、丸で、輸出入が滞れば、忽ち全ての食糧が足りなくなり、危機が直ぐに顕在化するかの様なムードを醸成しているのは、それら高カロリー食材の大半を輸入している欧米各国の意向に沿ったものだと疑うべきでしょう。

  日本の野菜や米に関する自給率は江戸期~明治期に100%を達成してから、ずっと100%付近を維持しています。 特に野菜は、一部で異常気候や災害があれば、野菜の価格が急上昇する事で、亦、逆に豊作過ぎると、価格暴落を防ぐために野菜を廃棄処分する現象が出来する事で、殆どの野菜は、輸入ではなく国内自給に頼って居る事が分ります。 マスコミは、野菜の国内の供給不足や過剰による現象を報告する事で、免罪符を得ているような話ですが、本当に国民の役に立つ報道をするのなら、国民に対し、自給率全体のまともな説明をすべきですし、農業施策をより現実的なものにするべく、報道の在り方を考えるべきです。。

勿論、大麦、小麦、蕎麦、木くらげやニンニク等、その殆どを現在は輸入している食材に関しては、国内自給率を上げるべく生産に補助金をつけて休耕田などの再利用促進を図って、自給可能な価格水準にしなくてはなりませんが、自給率不足ダケを強調している政府筋の印象操作は明らかです。

CNFの様な、従来の鉄鉱石や石炭と言った地下資源由来の素材を置換しうる素材が登場、一般化すれば、世界に置いて、地下資源売却で国容を保っているオーストラリア、ロシアや産油国は、収入が半減する危機にも直結しますので、自国の生存権を賭けて、新素材の急速な普及を妨害するのが当然の仕儀となりましょう。

我々は、新エネルギーもそうですが、新素材も大きなインパクトを秘めている事を認識すべきです。

 続けて、日韓外相会談の話ですが、皆さんがネガティブに反応されているのは良く分ります。 私も、こんな、「端から日本側にとって何の実りも無い会談などするべきではない」それ処か、下手な譲歩でもすれば、「相手の根拠のない宣伝に屈した事になり、本来韓国政府が為すべき自国国民に対する撫養行為を代替わりしてやる話になって終います。」という懸念が現実のものになったとしか見えません。

 然し、この「取引」の裏側には、当然両国の黒幕である米国の意思が働いています。 何より優先されるべきは、日本の名誉や利益ではなく、亦、韓国の救済でもない。 米国の極東戦略の現状維持であると言えます。 現状では、米国はロシアと共産シナと対峙している一方で、欧州問題を抱えています。 こんな状況で、極東を放り出す事は出来ない相談でしょう。 然し、では韓国が僅かでも頼りになるのかと言えば、既に、装備、戦時耐性、なにより士気の面で、その信を置くレベルに無い。 すると、日本に多くを委ねる事になるが、此処で韓国を突っ放せば、経済、軍事の面で破綻している上、内政、外交まで破綻するワケで、最早朴政権は保つまい。 共産シナ側に急傾斜すると言う見方が、一番現実的な見方だろう。

 結局、その急傾斜の負担は、日米で支えねばならないが、日本の現状からいって、米国の負担がより大きい事は明らかである。

 そこで、制御可能な日本国内より、韓国国内の鎮静化を図る事を優先したのだと思います。 但し、この合意(15年合意)が、慰安婦問題解決を意味し合意内容は不可逆である、つまり、同じネタを再使用しないと言う事を形だけでも取り結んだのは、背景に米国の立ち合いがあったからこその事でしょう。 これに韓国が違背すれば、米国は、米韓同盟廃棄に始まる「韓国処分」に聊かの容赦も容れない措置を講じるでしょう。 

 この米国の処分を批判、韓国側に立って対抗しうる勢力は今の世界にはいません。 日本と韓国だけの問題で考えれば、むろん、腹も立つ話ですが、米国は是まで通りにして置きたい事案を陰に持っている事を考えれば、その成り行きには神経を尖らせていた筈です。 ゆえに、こういった見方が、より客観的なのではないかと思った次第です。

日本国は、東アジアでなく、モンゴルブリヤートアジアかつ海洋アジアです。

日本国は、東アジアでなく、モンゴルブリヤートアジアかつ海洋アジアです。

(緊急拡散)駐日本国米国大使、日本国政府、日本国外務省、自民党本部、次世代の党本部へ諸国家グループ化変更要求をお願いします!

日本人(モンゴルブリヤート=フィンウゴル族)

韓国人(ペルシャ北ツングース系エヴェンキワイ族)
共産シナ人(ペルシャ系)

生物学gm細胞上=民族上全く異なり兄弟でないわ

米国[特に民主党と国務省(ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人)]が
生物学gm細胞上=民族上全く異なるのに
モンゴル・台湾国を無視し日本国・韓国・北朝鮮・共産シナを「東アジア」とグループ化したことが大混乱の原因だわ

海洋アジア=日本国・台湾国・東南アジア諸国・パラオ共和国
モンゴルブリヤートアジア=日本国・モンゴル国・ロシア連邦ブリヤート共和国

特ア=韓国・北朝鮮・共産シナ
のようにグールプ化を変更すべきだわ

応援しています

 ブログ主様、応援しています。「良いお年を」と書こうとしましたが、年の最後に安倍首相がトンデモナイこと(=未来永劫に日本の冤罪を固定化する)をしましたね。日本人ならずとも、マイケル・ヨン氏のように自国の利害とは関係がないのに、日本の為に闘っている人などは怒り心頭でしょう。彼のブログの12/28のタイトルは、『日本の降伏 -- ウソがまかり通る』です。
 安倍首相がこの問題で日本国民を騙したのは2度目なので、確信犯でしょう。化けの皮が剥がれたと言うべきか、自分で仮面を取ったと言うべきか。どちらにしても安倍政権のこれからの政策には厳重な注意が必要です。TPP、外国人労働者と言う名の移民、消費税、農協叩き=農業叩き。特区と言う名の日本切り売り。奴隷にするための英語教育。カジノ国家。目的は反日民主党政権の外国人参政権付与や人権擁護法案と同じに見えます。確信犯であればしゃにむに押し通すでしょう。
 現在の日本は、反日民主党政権誕生時代と同じ位置に戻りました。今も見渡しても反日政治家、反日マスコミ、反日学者、反日弁護士、反日裁判官ばかりです。
 結局のところ、日本滅亡を止めるにはあの時と同じ、日本国民を覚醒させるしか手は無さそうです。日本の敵は反日朝鮮人と共産主義者です。でも共産主義はカルトなので、日本人の共産主義者とそれに影響されている人は、覚醒させれば味方になります。その為にもブログ主様のようなブログが必要なのです。根気が続くかどうか等と言わず、宜しくお願いいたします。

おめでとうございます

ご手術の折は、ご本復を願ってポチしていました。

今回の日韓外相会談について、慰安婦問題の合意は、どう考えても納得できるものではありません。

アメリカの対中問題における手札には日本と韓国があって、困っている理由は韓国と日本の関係が良くない。だから、これの関係を良好なものにしたい。ついては、民度の高い日本に、我慢をして欲しいと言うことでしょう。
これだけでは、日本が怒るから韓国が違背した場合には、米国が韓国を処分すると言うことですが、米国は本当にそうするかとも思うのです。

韓国の主張する慰安婦問題には、韓国が否定していても、慰安婦の発言に朝鮮戦争のものも含まれています。そして先日、韓国慰安婦122名が慰安婦訴訟を韓国で起こしました。韓国ではこれを封殺しています。

米国には、韓国の日本に対する慰安婦問題が大きく報道されることによって、いずれは我が身に悪影響を及ぼすと考えている集団があると思います。

在郷軍人会はどこの国にもあるのですが、在郷軍人会は選挙に影響力を持っています。そして、在郷軍人会の会員は、朝鮮戦争に従軍した会が今も残っているはずです。
在郷軍人会が選挙に協力する。又は、反対すると言われたとき、議員はどう動くのでしょうか。

こんなことを考えていると、早くも韓国は在韓日本大使館前の少女像の移動について、移動しない方向に動き出しています。
米国は、これを努力目標だから許容範囲と、するのでしょうか?

朴槿恵大統領が任期を終えた後、次の大統領の3年目位を見ていれば、ハッキリすると思います。

日本での批判、韓国の落胆の原因

>ポッポさん、ソロです。
  あちこちのネット空間では、今回の日韓外相会議の合意をそのまま受け取って、「安倍には失望した」「岸田を解任せよ」との声が多数挙がって居ますが、彼らのショックも分るし、私も不安感は共有しますが、そんなに短兵急に結論付けてよいモノだろうか? という疑問も片方に置かねば、考え方の平衡を失ってしまいかねない、と思います。

 ポッポさんご指摘の様に、米国内の在郷軍人会辺りが圧力を懸けて、日韓関係の背後に隠然たる影響力を示している事は事実でも、報道される現実だけを観れば、リアルな日韓関係で考えるほかは無いので、安倍さん達は批判されるのですが、この批判自体、最初から分って居た事を指摘しているに過ぎない面があるし、韓国自身、してやったり、の感は更にない。

 台湾の国民党や共産シナが「俺にもよこせ」と騒いでいるが、国民党は次の総統選で消滅の危機にある政党だし、共産シナに至っては、今や経済も軍事も三流の捏造専門の強請集り屋でしかない。 これ等からの批判を以て、国際的批判とは笑止千万であろう。

 追い詰められたのが韓国の方である事は、韓国自身が知って居るし、慰安婦問題の中枢に居る反日集団の挺〇団?の反応も、合意を完全否定するものであった事は、彼らの内情からして、合意内容に彼らにとって致命的な部分があった事を示している。

 米国の反応は合意歓迎だが、基金の10億円には、洋公主問題をも含めた「蒸し返し」禁止合意金、すなわち、口止め料も含まれていた可能性がある。 従い韓国は合意する他はなく、それが故の敗北感ではないだろうか。

 どの途既成事実化している、この先の米韓同盟消滅に向けての準備開始=駐留軍の段階的引き上げがいつ始まるか、注視の的であろう。

受賞おめでとうございます!御身体御自愛下さいませ。 独り言こころブログで、数年前にアパ~在特会の桜井氏に活動資金一千万円寄附した事が書かれていました。今回の慰安婦問題合意~軍の関与を認めた事は、売国ですな!ここの住民の親族にも先の戦争で戦死された方も沢山おられと思います…。安部が、アメリカユダヤ合衆国に恐喝されたのかな!?今後、スワップ再開云々で恐喝か?が、解りますなぁ!

日韓の和解で韓がレッドチームから復帰するとの観測があるが

甚だ疑問だね。

何故ならアメリカの新ミサイル防衛システム導入を拒み、南シナ海での支那の侵略行為への批判をしないのは、日韓関係とは関係無いのでは?

レッドチームと言っても、支那派と北朝鮮派があるのだよ。

今回の慰安婦協議妥結はレッドチーム北朝鮮派に対する打撃にはなるが、レッドチーム支那派は健在だ。引き続き青瓦台にミサイル防衛システム導入を拒み、南シナ海問題で口をつぐむよう圧力をかけ、青瓦台は忠実に従うだろう。

すなわち米韓関係は少しも改善しない。

韓国人五千万の支配をめぐる支那と北朝鮮の勢力争いはまだまだこれから。
これからが「面白い」。

先に唾をつけた北朝鮮派の方が韓国国内に浸透している。
北朝鮮は対日工作員として日本人を拉致したと言うが、韓国人を拉致した数はその数十倍だ。

同じ朝鮮族だから潜伏させやすい。韓国社会に相当数バックされている筈。
来るべきプロレタリアート革命(笑)の戦士としてな。

それが証拠に、朝鮮日報、東亜日報、中央日報、ハンギョレ、

何故今回の慰安婦協議での青瓦台の対応を素直に褒めんのだ?

日本が「法的責任を認めなかった」からそれが何だというのだ。
せっかく北朝鮮派を潰すチャンスなんだから、それくらい目を瞑ってやれよ。

北朝鮮工作員がデスクに潜り込んでるからじゃないの?

韓国の今の保守政権は「レッドチーム支那派」に属し、中韓FTAなど、支那に接近して何とか国民生活を向上させることで、北朝鮮の乗っ取りを阻止しようとしている。

つまり国民が共産革命に転ぶかどうかは景気次第ということ。

不況が長引けばレッドチーム支那派は不利になり、サムスンら財閥と青瓦台の癒着とそれによる「官製」格差拡大を糾弾するレッドチーム北朝鮮派が有利となる。
謂わんや第二次デフォルトが発生し、失業率がボン!と跳ね上がれば最後のトドメ。

レッドチーム北朝鮮派を我々日本人が側面支援するには不買であり、韓国ヘイトだ。

兎に角、一円たりとも奴らに外貨を渡してはならん。
この日本国に於いて、市場の多数派は我々だし、有権者の多数派も我々なのだ。

テョンがいかに裏金を投入しようが、多数派である我々の存在を消すことはできぬ。
数で押し切るべし!

ソロさん、ポッポです。

少しは頭を冷やすことができたかと思うのですが、中々です。
今しばらくは見ている他、ないのでしょう。

米国は米韓同盟を後退させようとしていますが、その一方で韓国にレーダーを新設したいと考えています。これの障害になることを放置しておけないことや、米国と中共の間にある西側の緩衝国を減らしたくないとも考えているでしょう。
そのために、日本と韓国が離反すること、は米国にとって好ましくないでしょう。

ただ、相手が悪いです。韓国は、日本に対してまともなことを言う国ではないから、大統領の発言でも信用できないのです。
日本の不幸は、隣国に朝鮮半島を抱えていることだと思います。

日本がここまで譲歩しているのですから、米国には国家の関係を改善せよと言うだけではなく、できることはして頂かないと日本は奴隷かとの国民の声が出るとお思います。

米国が今できることは、①米国国内に設置された少女像の撤去です。これらは、米国の州や都市に設置されたものですが、これは法的に撤去できるものだと思います。(解決済みである他国間の問題を、米国に持ち込ませないとして、規制できるでしょう。)
そして、②米国国内の日系人の子供達を、中韓から苛められないように人権問題として保護することです。(どこの国でも、子供の人権は保護できるでしょう。)

この程度は、米国でできることだと思います。また、これができない場合には、日韓の慰安婦問題が場所を変えて継続すると考えます。

安倍首相はよく考えた上で、今回の結果で合意されたのでしょうから、後は今後の成り行きを見てと考えるのですが、なにしろ、相手が韓国です。
日本国内に住んでいる国民は怒ったり、悔しがることができますが、海外の同胞はどうなるのかと、気の毒なのです。

余命さんのご意見から

>ポッポさん、ソロです。
 余命さんのブログを読むと分りますが、些末的な見方をすると、安倍チームの今回の合意は、いろいろ問題があり、この先も韓国に集るネタを提供したかの如き状況である可能性はありますが、大局的な見方をすれば、概ね、日本側の意思を通していて、内容的には韓国の完敗と言う線が見えてきます。 従い、「軍による強制連行を認めた」とか、さりげなく書き込んだ在日朝鮮人がいますが、在り得ない話です。 もし、それが事実なら韓国の完勝で、今頃狂喜乱舞しているでしょうから。

 間違いなく、合意は韓国の完敗です。 それが証拠に、慰安婦カードを永遠に失った韓国政府は固より、挺対協と呼ばれるその強硬さで知られる慰安婦支援団体は、合意自体を完全拒否の姿勢です。 慰安婦像の撤去に関しては、絶対拒否ですから、この先、合意履行を進める政府と韓国内での争いになるでしょうね。

 勿論、米国内で行われている中韓移民に拠る、日系移民差別や虐待行為は、米国内の治安責任の範疇ですから、米国政府に任せるべきでしょう。 唯、米政府に現状を認識してもらう上で、今回の合意形成の最大の推進者は、米国である事を日本政府は、強調するべきですがね。

  台湾の国民党や共産シナが、ここぞとばかりに、「俺にも分け前をよこせ」とばかり、訴訟を準備しているようですが、仮に、訴訟を起こしたところで、シナ大陸での強制連行の事実を証明する証拠がないのでは、訴訟で勝ち取る話にはなりません。 シナが如何に南京大虐殺の様な演出を繕おうと、人攫い~人身売買が、老若男女を問わず、あらゆる階層で行われているシナ社会では、確たる証拠などあるわけが無い、勢い、生き証人であるご本人に登場していただかないと、全く保障話にならない南京大虐殺と同じ次元で終わりです。 最低でも、戦時中売春が可能な年齢だった女性は、今では90歳前後になって居ます。 果たして生き証人が何人居る事やら。

 今回の韓国との合意も飽く迄、日本側の善意表現の一環でしかないからには、そう言った合意形成に至るまで道のり、要する経過時間、結論として得られる金額からいって、今更、自身が売春婦であったと名乗りを上げるデメリット迄考えてみれば、とてもではないけれど割に合う話ではない。

 戦争被害者に対する救済が完全にできないのは国の責任だ、と言う認識に立てば、戦前にも国があったかの様な歴史を主張している韓国は固より、当事者ではなかった共産シナもこの問題には無関係だと言えましょう。

 そして最後に、台湾の国民党ですが、これこそ、被害者ではなく加害者として名乗りを上げるべきなのです。 そうでなくては、彼らは、戦前には台湾の統治には関係が無く、台湾の戦後の侵略者であると言う事実を自白したに等しい事になります。

ミサイル防衛システムの話

 ポッポさん、ソロです、上の続きです。
>>日本と韓国が離反すること、は米国にとって好ましくないでしょう。
私は、米国が韓国に新たなレーダーサイト建設する話を知りませんでしたので、日韓離間が米国の極東施策に新たなネガティブ要素を追加すると言う見方はしていませんでした。 新たなレーダーサイトのレーダーは既存のモノではないのでしょう。 オソラク、衛星監視ネットワーク~ミサイル防衛システムにリンクしていて、事前打ち上げ申告外のミサイルの検知・撃墜、打ち上げたミサイル進路の危険限界超えの検知・撃墜、対応システムの作動~撃墜・報復ミサイルの発射管制を自動的に行うモノでしょう。

 是は特定国家を指定せず、不特定多数の違背者に対し機能するシステムである限り、必須の監視点が地球上のあちこちに存在する事になります。 大半は海上でしょうが、ユーラシア大陸の出口に位置する韓国なら、少なくとも1か所はそう言うポイントが存在するでしょう。 大陸島の東端に、付属する島嶼を含めれば南北2千キロに亘って、張り付くように位置する日本には、同じポイントが十数か所あるものと考えます。 その意味でいえば、韓国のレーダーサイトは、或る意味、十数分の1の範囲のカバレッジ機能を果たしているとしかいえませんがね。 それでも、この辺りは、4か国の国境線が交差していて判別機能の正確さが求められる地域ですから、誤認・誤射を回避する為にも、検知精度を上げねばならないでしょうね。

 それなのに、韓国はミサイル防衛システム自体を、共産シナを阿って、拒否同然の協力姿勢ですからね。 何処の国でも、防衛は国家としての国民に対する、外交・行政を超えた義務である事を考えれば、良く分らん国です。 日本でも、民主党や社民党が政権を執れば、防衛がこういった話になるのは見えていますがね。
 

ソロさん、ぱっぽです。

何度も、ありがとうございます。
細かいことに拘らず、大局的な部分で判断する~ですね。
70年談話のときにも、これで迷ったことを思い出しました。我慢して待ちます。
米国の日系人のことは、米政府が対応することに期待します。日本人の方が日系人の差別に奮闘されていると聞いたことがありますが、人権問題は結局政府が動かないと落ち着きません。


挺対協の強硬さは合意完全拒否しか考えられません。これは、韓国が国民教育で作り出したものですから、勝手に苦労すれば良いことです。

共産シナの主張は、いつもの捏造で南京事件と同じだと思っています。台湾の国民党も、当時のプロパガンダは共産シナと変わらず、黄河の決壊などとんでもない出鱈目で、100万人ものシナ人を○ろしながら、救出を懸命にやっている日本人の責任だと世界中に発信していました。


レーダーサイトについては、韓国への計画と同時期に京都府下日本海沿いに建設計画があります。(計画は、進んでいます。)
これはXバンドレーダー基地で、仮想敵国(北朝鮮や中国等)からのミサイルを早期にキャッチし、(米国本土を防衛するための)迎撃ミサイルを発射するための早期警戒レーダー基地です。
小型の弾道ミサイル弾頭(核弾頭含む)を探知・追尾するためにはXバンドのような周波数が必要なのであり、1千km先の10センチ単位の物体を識別するという精緻さです。推定探知距離は5千kmで、そのため発信出力もメガワット級を使います。
それだけレーダー照射範囲への影響は強力ですから、これが完成した場合には、韓国の設置ができない場合でも、米国の本土防衛は可能でしょう。米国の理想を言うならば、中国本土のミサイル発射の全域をカバーするには、韓国にも基地は欲しいと思うでしょう。

韓国にレーダー基地を設置できない場合、日本のレーダー基地の価値は極めて高いものになります。

米国が韓国を捨て、共産シナが朝鮮半島を支配した場合、米国は何があっても日本を頼りにして、自国の安全保障のために日本を守ります。
万が一、日本を勢力にできなくなった場合には、米国の落日になることがハッキリするのですから、米国は日本を自国と同様に守らなければならないのです。

外相と総理の資質に

不信を抱いている。
日本と南朝鮮との慰安婦問題の件。
合意内容を読んで頭がクラクラしている。
管理人さんよ。
呑気に休んでいる場合ではないですよ。

> 呑気に休んでいる場合ではないですよ。

おまえは何やってるんだ?
トンスル半島に帰省して反日運動でもやるのか?

 官邸筋の話は全く別次元だよ。韓国がしつこく年内決着を求めているのは事実だ。そこで官邸は4つの条件をだしている。いずれはっきりするが、韓国がのめる条件ではない。
 情報はオフレコで流しているようで、すでに慰安婦像撤去という条件が伝わって韓国の関係団体は発狂しているそうだ。安倍総理は韓国の全面降伏を求めている。朴槿恵は応じ切れまい。妥協は韓国国民が激怒するだけだ。
 いろいろとわかっていても実際には目先の動きにはどうしても動揺してしまう。こういう場合には視点を大きく広げることだ。3年前から安倍総理のシナリオは2016年竹島で決着だった。これは任期の関係であった。予想外の進行で次々と懸案が処理され、現実の憲法改正が見えてきた時点で、任期延長を目的の解散総選挙を打っている。
 要するに安倍総理は韓国と仲良くなんて一切考えていない。「日本を取り戻す」シナリオは在日の駆逐と反日勢力の殲滅である。こういう関係は「安倍晋三」のリベンジ原点、スヒョン文書に書いてある。前回の選挙に大勝してからは当初、2016年通常国会でスパイ関係法、共謀罪関係法を成立させてから動くシナリオが、来年、おそらくは衆参ダブル選挙となるだろうが、またも自民党の大勝であることは間違いなさそうなので、ハードランディングの可能性は薄くなってきた。こんな状況で韓国に譲歩とか妥協などあり得ない。
安倍さんの基本方針は「中韓放置」だから黙って見ていればいいだろう。
 投稿記事は在日や反日勢力が喜ぶだけだ。

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2015/12/30/400-%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%A4%96%E7%9B%B8%E4%BC%9A%E8%AB%87%E4%BD%99%E6%B3%A2/

(・”・)

ソロさんへ、ポッポです

韓国のレーダー設置の件は、完全に勘違いをしていました。
韓国に設置される予定は「高高度防衛ミサイル(THAAD)」でした。
京都府下にレーダーが設置されますので、てっきり同じものだと思い込んでいました。

ごめんなさい。

火病の原因は「試し腹」


ワタスが小学生の時、朝鮮人の可愛い女の子が転校して来た。ある日突然少女の顔から明るさが消えた。当時の事情を知る大人たちの話によれば、朝鮮人の父親から「試し腹」をされたようだ。今でも在日朝鮮人は獣ごっこを続けているのだろうか、、、

試し腹:朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。

(・”・)

細工は流々仕上げを御覧じろ

いわゆる慰安婦問題で安倍総理や岸田外相の心中を忖度するに最もふさわしいフレーズは、
[細工は流々仕上げを御覧じろ]
「流々」は、さまざまな流儀や流派のこと。仕事の進め方についてはいろいろな方法があるものだが、「私は私のやり方で仕上げます。とにかく出来上がりを見てください」と、自信のほどを示す言葉。
であろうと不遜ながら思っています。
曲がったことが大嫌いな生一本の日本人の心情としては、河野談話を継承せざるを得ない現総理の名で慰安婦に配慮する文言を盛り込んだ妥結は承服できないかもしれませんが、ここはグッと我慢してこの後の推移を見守りませんか。
従軍慰安婦の正体が朝鮮戦争時の洋公主だとバレ始めて泡を喰った米国が、「南朝鮮の襟首をひっつかんで日韓妥結内容を文書化させるから、日本は少し泥をかぶってくれないか。もちろん米国内の慰安婦少女像は撤去させるよ、学校でいじめられている日系及び日本人児童のために」と日本に依頼したのではないでしょうか。
はい、ここで日本と米国との思惑が一致w
しかし、英霊の名誉を傷つけられた日本国民は納得できません。
どうするのかな、で、このタイミングで、安倍首相の靖国神社参拝がくるのかしら、米国の承諾ありで。
米国版田中真紀子ことキャロ子、今度こそ黙ってなさいよw
天皇陛下への大使信任状奉呈式でドレスコードを守らず非礼を働いた、父方アイルランド系と母方フランス系のアメリカ人で、幼少時の継父がギリシャ人で母の最期の配偶者がユダヤ人という、心情的な根無し草というか育ちがアッチャコッチャな人物に世界一古い日本の国柄に口を挟んでもらいたくない。
支持率アップ間違い無しな靖国カード使い放題な安倍首相、期待してます。

何はともあれ日本政府の細工は流々で、韓国政府vs従北派の挺対協(手痛い教?停滞教?)と、海外の反日団体(支那系vs南朝鮮系)のなに巴だかわからない児戯に等しい潰しあいを見ていればいいのです。
法治国家でもないスットコドッコイな相手の自滅を、お煎餅をかじりながら渋茶を飲んで待つのも戦い。
ああ、幸せw

オバマ外交下手糞だからな~その尻拭いをさせられた感が有るけど、ハッキリ言ってオバマは当てに成らないと思うなー下手だし。

結局ババ引いた感が半端無い。
政府自体が情弱で戦略無しとは情けない。ネット民の勝ち!?
国益本位の外交を取り戻せ其の為には何が必要かな~?
外務省HP
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html

1)岸田外務大臣による発表は,以下のとおり。
 日韓間の慰安婦問題については,これまで,両国局長協議等において,集中的に協議を行ってきた。その結果に基づき,日本政府として,以下を申し述べる。

ア 慰安婦問題は,当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり,かかる観点から,日本政府は責任を痛感している。
 安倍内閣総理大臣は,日本国の内閣総理大臣として改めて,慰安婦として数多の苦痛を経験され,心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し,心からおわびと反省の気持ちを表明する。

イ 日本政府は,これまでも本問題に真摯に取り組んできたところ,その経験に立って,今般,日本政府の予算により,全ての元慰安婦の方々の心の傷を癒やす措置を講じる。具体的には,韓国政府が,元慰安婦の方々の支援を目的とした財団を設立し,これに日本政府の予算で資金を一括で拠出し,日韓両政府が協力し,全ての元慰安婦の方々の名誉と尊厳の回復,心の傷の癒やしのための事業を行うこととする。

ウ 日本政府は上記を表明するとともに,上記(イ)の措置を着実に実施するとの前提で,今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
 あわせて,日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,本問題について互いに非難・批判することは控える。
長いので自分でリンク辿って見て下さいね

民主党の回し者が来たようだ

そうかそうか。
韓国に騙されたか。

ならば、弱腰外交との批判をかわし、来夏の参院選に確実に勝利するために、

韓国に対し少女像撤去に向けた確実な履行を促さなければならないな。

更に更に、

こちらから日韓スワップを再開するなどという申し出(※韓国政府と財閥が今一番欲しい言葉)

も国内世論の手前、決してできなくなった。

しかし今回の件、韓国政府対慰安婦お婆さん(笑)の対決が面白い。

100%韓国政府出資で慰安婦お婆さんが活動してきたなら、政府の決定に反抗はあり得んが、メッチャ反抗している。
合意を受け、一応韓国外務省の高官が慰安婦お婆さんに説明に行ったが、日本外務省の人間か!と一喝され帰ってきた由。

こいつはもう一つの半島政府(朝鮮民主主義人民共和国)の回し者なんじゃないの?

しかもそいつらが韓国人のアイドルと化しているという。
来春の韓国国会議員選挙でセヌリ負けちゃうよ?

レッドチーム支那派は単に日米の牽制だけしてくれれば共産革命までは求めないが、
レッドチーム北朝鮮派は共産革命を起こし韓国人をコロし尽くし奪い尽くすまでは収まらない。
北朝鮮は飢えているんでね。

そして最大野党・新政治民主連合はレッドチーム北朝鮮派の手先である。

日本で民主と維新の票を食って共産が議席を伸ばした!と喜んでいる某マルクス・レーニン主義者がいるが、病状は韓国の方が深刻なんじゃない?

韓国の「財閥の存在」は官製格差じゃないのか?日本にはもうそんなものは無い。

民主的な社会でさえ必ず存在する格差を現内閣の責任にし、倒閣の材料にするとは卑怯なやり方だな。

違う物を同じだ!と合弁して日本を貶め、間接的に支那と韓国の独裁的な体制を擁護し賛美する手法にはもう飽きた。

支那と韓国はもう完全な民主化をしなければならない時期に差し掛かっている。

両国のエリート層はガキのようにダダをこね民主化を拒んでいるが、先延ばしにすればするほど祖国は国際競争で不利になると言っておく。

安い労働力を餌に外資を入れ、技術は買うか盗むか寝取るかして済ます支那韓の発展の手法はどこの発展途上国でも真似できる。
既に追われる立場ということを忘れるな。

日本大使館前のトンスル色売春婦像が神格化し過ぎて宗教の偶像崇拝レベル迄到達した感が有るし昨日の纏めサイトに上がってた動画を見て居ても撤去は難しいかと、云う以上に無理でしょ。
しかも北の傀儡団体が更にトンスル売春婦像を韓国国内や海外に建て捲ると宣言して政府に逆らう態度を鮮明化。

元々政府の意向と予算で建てられた強請りタカリの別動部隊に政府が逆らえず突き上げを食らうと云う日本では信じられない事態まで発展、しかも韓国国民の約9割がこの韓国政府と我が国の合意に不満だと来てクネの立場は更に悪化してると見るべきだ。
何れにしても努力目標で出来ないと云って匙を投げる事も簡単で、此の慰安婦像撤去の努力目標は一種の観測気球と火種提供かな?
これ等の門題は達成されなかったとしても一応お咎め無い。
でも問題は韓国政府主導の基金の設立だ、北系のタカリ団体にしてみれば上がりが少ない10億ポッチじゃ納得しないだろうて此れからも大荒れが予想される。

仮に上記を鑑みて歩む寄る振りをしたなら正に策士。

後は軍の関与とは何ぞなと云う話に成る。
当時合法の売春宿を利用しただけと云っても関与と云う抽象的表現に当るだろうし、先人を汚し日本人に未来永劫濡れ衣の汚名を着せるなら汚くとも強かに立ち廻れ。
我が国の為に
それが本来の国益の為の外交だ

先人は蛆の湧いた米を啜り飢えをしのぎ弾すら無い状態で信じられない位強靭な精神で最新装備の数倍の海兵隊と長期に渡り激戦を繰り広げ日本の為残された日本人の為に散っていったのだ其れを忘れるな。

家の親族も又

頭痛い事には変わり無いが今後も諦めずに此の騒動の成り行きを見守りたい。

諦めるな国士達よ

ps
今年も一年有り難うございました来年も懲りずに投稿する心算ですので辻本様並びに皆様、来年も宜しくお願いいたします
では失礼をば

ご苦労様でした

ご無沙汰してました。
管理人様、今年も1年間ご苦労様でした。また、常連メンバー各位もご苦労様でした。
年末ぎりぎりの日韓合意、色々問題があるにしても今後に注目です。怪しげな「市民団体」は日本にも蔓延っていますが、韓国のそれにはもっと厄介な対応を韓国政府が迫られること必至です。失敗すれば国際社会から村八分になるか?政府が転覆するか?来年の見ものでしょうね。
今年を振り返る事など、今更私などがやるまでもないでしょうが、ひとつだけ忘れてはいけないことがあると思います。トルコ軍艦の遭難に端を発した日本とトルコとの友好関係で、はるか後年、イランからの日本人救出をトルコの救援機が果たしてくれた恩返しの美談、これが映画になりましたね。しかしこれには日本の「恥」が隠されている事を忘れてはなりません。そう、なぜ救援機が日本から飛ばなかったのでしょう?理由は日本航空の親方日の丸労働組合が飛行を拒否したからと聞いています。彼らは自分達の懐を膨らませるのには一生懸命ですが、外国で危機に瀕している同胞の救出には知らん顔!美談の陰に隠れた情けない話です。
では来年もよろしくお願いします。





良い新年を

アパグループの懸賞論文「真の近現代史観」への投稿で 佳作に入賞されたとのこと、おめでとうございます。定期(?)的に更新されるブログを楽しみにしています。来年も体力が続く限り執筆をお願いします。

12月29日の日韓外相会議の妥結に対して、日韓共に賛否両論で揉めています。交渉内容から色々な評価があり、最終的に日韓どちらに益があったかはこれからの慰安婦問題の行方にかかっています。

日本は妥協し過ぎとの批判がありますが、最大の成果は「不可逆的な解決をアメリカを含む諸外国が認めた」ことです。日韓間だけであれば「ゴール」が動きます。しかし、諸外国が認めたゴールは容易には動かせないと思われます。

今回の妥結によって、海外で行われている「慰安婦像」の設置は困難になると思います。日韓間の摩擦はこれからも続くと思われるが、少なくとも韓国団体の海外での活動は制約されるはずです。

カナダのバーナビー市のコリガン市長が「今後、私有地に像が設置される可能性があるとすれば、それを市が阻止することはできないが、市長及び議員団の見解としてはバーナビー市の公共用地にこの類の像が設置されることはない。」と明言しました。

韓国との「慰安婦戦争」は続きます。が、韓国軍のベトナムでの蛮行などを拡散し、歴史の真実で「20世紀最大の人身売買」というプロパガンダを「20世紀最大のプロパガンダ」に変えていきたいと思います。

元慰安婦への日本軍の関与は「元慰安婦の人権を守った」が本当です。

時は今、在日韓国人征伐に専念するべし

慰安婦問題合意。時は今、在日韓国人征伐に専念するべし。


韓国人・共産シナ朝鮮人・共産シナ人が子供の日本国内外どちらの出生でも日本国育児一時金を受領すること=日本国憲法違反

韓国人・共産シナ朝鮮人・共産シナ人が子供の日本国内外どちらの出生でも日本国育児一時金を受領すること=日本国憲法違反
*****

『キツネスキー@平日』女史の平成25年12月19日付けのツィート記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
韓国人、共産シナ朝鮮人および共産シナ人は、韓国および共産シナでまれた子供の出生届を日本国で提出し、日本国育児一時金を詐取しています。日本国へ納めた税金が韓国人、共産シナ朝鮮人および共産シナ人によって詐取される日本国民は、被害者です。
←そもそも、韓国人、共産シナ朝鮮人および共産シナ人が子供の日本国内外どちらの出生でも日本国育児一時金を受領することは、日本国憲法違反です。
=====

【抗議書52円も送っていただきたい!】

平塚パラヤン男

資本主義は多数の敗者をだすもの

「ったく、なんで働いて稼いでる俺たちばっか税金を払って働きもしない連中の面倒見なきゃいけないんだよ。」


「それは、あなたが競争で勝ち抜いて、その人たちを蹴落として今の地位にいるからだよ。」

中韓離反・・・大勝利!

年末にビックラするようなニュースだったよね。日韓合意です。

さて、今度の合意の目的を、どんな視点て捉えるかで評価が別れますね。

ここでは「既に戦争が始まっている!」という視点で考えてみる。

サイバー攻撃はとっくの昔から。今や南の海では中国のあまりの傍若無人ぶりに、とうとう米軍が駆逐艦まで出動させた。北の核開発も猶予ならん段階まで来ている。

関ヶ原の戦いは、慶長5年陰暦9月15日に始まったわけではない。前哨戦があり、またその前に、東へつくか西へつくかで諸将間に熾烈な駆け引きがあった。

さて、いよいよ戦いが始まって、勝敗を決定づけたのが、なんと「コバヤカワヒデアキ」。

西の連中はビックラこえたろうね・・・。


そんで・・・、既に始まっている「中共 VS 日米その他反中諸国」の初戦において、あっさりと「小早川秀秋」が出現したのです。朴槿恵の韓国ですね。

今度の日韓合意を、アメリカに強制されたとかなんとか、まあ見方はいろいろあるだろうけど、絆を深めつつあった中韓の仲を
引き裂いた・・・という意味で「アンチ中国諸国」の超大勝利! 

なぜならこれこそが「主目的」だったから。


朝鮮のフラつきぶりに、明治以降の日本がどれほど苦しめられたか・・・。日清戦争も日露戦争も、原因は朝鮮です。

まあ、味方につけたくはない。しかし敵方につくのはマズイ・・・。ホントにノイローゼになるほどヤッカイだよね。

・・・で、今度は韓国を「アンチ中国連合諸国」を証人としてぐるりと取り囲み、括弧付きの【日韓和解(?)】としたわけで、まあ中国様の悔しがることって・・・。


冷静に考えてみると、実は文書も作成していないし、まだ「交渉の途中」という見方もできるわけで、蒸し返すとか蒸し返さないとか、少女像を撤去するとかしないとか・・・そういう問題は「主目的」からすると、実は二の次なんじゃなかろうか・・・と思うわけです。

まあ「戦争中」であるならば、「なんでもあり」ですからね。


砕け散った中韓の相思相愛、これが「アンチ中国連合諸国」の利益であるならば、さて、日本独自の利益は何か・・・。

長い懸案であった慰安婦問題への孤軍糞闘から、たのもしい応援団付きの闘争へと転換できたことです。

今回の「中韓離反作戦チーム諸国」は、こぞって「蒸し返さない」「蒸し返さない」と合唱してくださるわけで、かたじけなさに涙がこぼれます。

各国政府のコメントは、みんな今回の合意を大歓迎していますね。


各国マスコミが「SEX SLAVE」なんてわめいています。これはこれでたいへん深刻な問題ですが、「戦争」の経過が順次明らかになるにつれて、論調を改める可能性はあります。

また、政府・外務省に頼らずに、民間で啓蒙していく努力が必要でしょうね。

年末に際し

 米国が今頃、日韓関係の合意を称賛するなんてコメントを出していますが、もとを糺せば、第一次安倍政権の折、安倍さんが訪米して、慰安婦問題で「軍に拠る強制連行の事実を示す証拠はなかった」との報告に、米国下院やマイク本田の様な、反日議員が「歴史修正主義者」とのレッテルを張り、下院決議で、「非難声明」を出した事が、この問題が大きくなった契機ではなかったか?

 それから来年で10年。 いい加減な勝手人道主義を振り回している米国がドゥ考えていようが余り嬉しくもない話だが、「嘘は何時かバレる」事が現実化しつつある事は、良い話だと思う。

 唯、是で韓国が負けを認めるとか、況や反省をするとかは絶対に在り得ない話だろう。 何せ、「朝鮮人は常に道徳的に正しい立場に居る事を許されている」と、勝手に、仮託信じている輩だからだ。 従い、彼らを日本人は、教化するとか、文明的な精神を教え込むとか、しても、却って反発を食らうだけです。

 日本が目指すべきは、韓国との断交であり、日本内部に在る朝鮮的なものの排除=除鮮です。 それが成れば、日本国内の犯罪率は、1/3になるのではないだろうか、まぁ、一時的には、芸能界の「売れてる」役者やTV番組の出演者がガラリと変わる現象に面食らうかもしれないし、労働界も、将来に民増加が心配される昨今ですから、目先の困窮に負けず、自動化、省エネ化を推進すべしでしょう。 

 本年も自由な書き込みをご容赦いただき誠にありがとうございました。 良き年をお迎えください。 末筆ながら、皆さまのご健勝をお祈り申し上げます。

外圧はあったのか?

 以前、ブッシュ政権時の駐日大使、シェーファーとかいう人が、東京に電話かけまくって、洋公主の問題も全部日本がやったことにしろ。泥をかぶれと、ものすごくしつこかったそうです。
 今回の合意にも、圧力があったようですが、何といってきたのでしょうね?

【急募】外国人扶養控除問題、意見書を自治体に提出できる方を募集しています!

 8月から始まった、外国人扶養控除制度の見直しを求める動きのご報告です。12月21日時点での状況は、奈良県高取町議会、北九州市議会を始めとして、意見書採択30議会、趣旨採択7議会となっております。(意見書は全国約1800自治体に郵送。)
 しかし、郵送された意見書を受理しない自治体も多く、現在約1500の自治体で審議すら始まっていない状態です。そこで、意見書を地元自治体に直接提出できる方を募集しているということです。持って行ってもいいよ、私も議会に意見書を提出してみたいという方、マニュアルが御座います。どうか、「【外国人の扶養控除】上手な陳情のやり方」で検索を!

日韓が慰安婦問題に合意、その後29日にアメリカの副報道官は定例記者会見で、慰安婦問題を巡る日韓合意に関して「この合意の成功には市民社会の支持が欠かせない」と述べ、米国内の民間活動団体(NGO)などに慰安婦問題の最終解決へ向けた支持を呼び掛けました。

これは、米国内の民間活動団体(NGO)などに慰安婦問題の最終解決へ向けた支持を呼び掛けたもので、韓国系市民団体が全米各地で慰安婦像の設置を進めていることを念頭に、活動の自制を求めたものです。

これで、今後は米国での慰安婦少女像は設置されなくなり、現在のものも撤去されるでしょう。そして、在米の日系人の子供達が中韓にいわれなく苛められることもなくなると期待しています。これが、ともかく嬉しいです。
アメリカを初めとする世界にいる同胞が、日本人であることを誇りに持って生きることを、楽しみにしています。


ブログ主様、またこのブログに参加されておられる皆様、お世話になりました。

ブログ主様とナポレオン・ソロ様、完全快癒までご無理をなさらず、

そして常連各位のご健勝を祈念致しております。

来年も宜しくお願い申し上げます。   (・”・)

管理人様

いつも見ています。
今年はどうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

韓国が「国論分裂」状態に陥った由

破壊工作大成功のようですな。
これで韓国が消えて無くなるなら10億円は安い投資だわ。

ま、バカどもはほっときまして、

この一年、皆様と一緒に勉強させていただきました。
お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

最後に、来る平成28年の御代が皆様と日本国に幸多い年でありますように。

謹賀新年


今年初の読書は「日本人よ、自信を持て、大和魂を忘れるな」でした。

「アメリカが育てた左翼知識人が日本の核開発を封じ込める」
「キッシンジャーは中国のエージェントだった」
「米中新冷戦が本格的に始まった」
「ミサイル一発で 三峡ダムは決壊する」
「10年後日本は石油依存から開放される」
「義を重んじ誠を持って接する大和魂」

辻本貴一先生の面目躍如、一気に読み終えました。

(・”・)

謹賀新年

皆様 あけましておめでとうございます.
安倍総理をはじめとする政府各位の努力で少しづつ日本がとりもどされていくように感じております.
今年も昨年以上の激動の年となるでしょう.
国の安寧を願い 近所の護国神社にお参りしました.

「日韓合意」での慰安婦問題謝罪は自民党とアメリカとの合作!だという証拠と周辺で蠢く闇の日本破壊勢力
http://soumoukukki.at.webry.info/201512/article_1.html

五月書房破産手続き開始

五月書房発行の「大国政治の悲劇 改訂版」がどこにも売っていない

同社HPが消滅する前に、ミヤシャイマー、レイン等奥山本の注釈データのダウンロード急げ!

謹賀新年

謹賀新年 
 今年は、米韓同盟での戦時統合作戦権の返還=米韓同盟解消に向けての元年であります。 当然、実質的な在韓米軍の段階的撤収、(時局変化に応じた戦力強化をも含んだ現実的なモノ)に拠って、日本の自衛隊3隊に懸る、その役割の増大が急になる事はほぼ確実でしょう。

 一方国民にとっては、軍事費の増大、国内に潜在・顕在する反日勢力の活動がその存在意義の消滅を賭けての激化が予想されるので、国民、特に若年層に対する、「国家存続に関し、国防の意義の必須である」事の周知が、今こそ大事になって来るからには、このブログの使命も増大する年になるかと愚考いたします。

 本年も、このブログを通して、微力を尽くしたいと思います。

 本年も何卒宜しくお願いいたします。
 
 

皇紀 2676 年(平成28年) 新春のお喜びを申し上げます
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

PS

http://hosyusokuhou.jp/archives/46438621.html
安倍首相「約束破ったら韓国は終わる」「28日で全て終わり。もう謝罪しない」 韓国に最後通牒
韓国の尹炳世外相との会談から一夜明けた29日午前、岸田文雄外相は東京都内のホテルで
静養中の安倍首相を訪ね、会談の成果や反応などを報告した。

「大変ご苦労さまでした。韓国外相に『最終的、不可逆的な解決を確認』と言わせたのは大きい」
安倍首相は岸田氏をこうねぎらい、合意事項について「韓国が約束を実行することをきちんと見ていく」
よう指示した。韓国の歴代大統領はこれまで、何度も慰安婦問題を政治問題化しないと述べておきながら、
政権運営に行き詰まると反日カードとして利用してきたことは、日本側はうんざりするほど分かっている。

「今回は韓国外相がテレビカメラの前で不可逆的と述べ、それを米国が評価するというプロセスを
踏んだ。今まで韓国が動かしてきたゴールポストを固定化していくということだ」

こう周囲に語る安倍首相は、日本政府はこれまでの轍を踏んではいないと次のように強調する。

「ここまでやった上で約束を破ったら、韓国は国際社会の一員として終わる」

自民党麻生太郎政権のとき、ウジテレビの麻生太郎スペシャルに、帰化未帰化在日韓国人マスコミの時事通信社の背乗り帰化在日韓国人疑惑の田崎史郎が書店のおやじに韓国式なりすまして出演していましたよ。

自民党麻生太郎政権のとき、ウジテレビの麻生太郎スペシャルに、帰化未帰化在日韓国人マスコミの時事通信社の背乗り帰化在日韓国人疑惑の田崎史郎が書店のおやじに韓国式なりすまして出演していましたよ。

謹んで新春のお慶びを申し上げます

今年もよろしくお願いします。

さて、慰安婦協議結果を受けて韓国が揺れに揺れています。

挺対協は案の定強硬に反対。

まあ奴らは日韓を離間させ韓国の転覆を企む北朝鮮の手先なので当然だが。

望みは日本政府の謝罪でも賠償金でもなく、大韓民国の全国土と全人民を金正恩に捧げること。
「国盗り」の前にたかだか10億円など些事。

高校生・大学生が30名ほど在韓日本大使館に押しかけ、警察に連行された由。
この中途半端な数は全くの有志と言うより、日本のシールズ(笑)と同様、大人達(北朝鮮工作員)の影を感じさせる。

世論調査では日本大使館前少女像撤去反対は6割超。

これに臆したか、最大手で保守政権応援団であるはずの朝鮮日報は、日本政府が予防線(少女像撤去は和解の条件、ユネスコ記憶遺産申請はしない前提)を張ったことを口実に、日韓合意を破棄すべきとも論評している。

従北勢力恐るべし。
久々に元気な姿を見れて安心しているよ。

早く半島を赤化統一して、日本とダラダラ冷戦しようぜ!

支那を滅ぼした後、「アメリカの日本潰し」をかわすには、

新たな共通敵が必要なんだ。

どうせ冷戦するなら弱い国とやりたい。
支那より赤化朝鮮の方が与し易し。

> あす、東京駅から北方面にいきます。


北朝鮮に帰郷するの?
戻って来ないでネ、臭くなるから。

(・”・)

日本の敵を順に潰すべきと言ってるだけですよ

塵さんは勘違いしてるようだが、別に私は北朝鮮の回し者じゃないですよ?(笑)

アメリカの日本支配の手駒である韓国は真っ先に消す必要があります。
将を射んとすればまず馬を射よ。

何せ存在そのものが日本に対する「悪意」なのですから。

アメリカも韓国の重要性をよーく分かってるようで、連邦政府は国内の韓国系団体に活動自粛するよう圧力をかけました。

あれは長い目で見て、他ならぬ韓国系団体や韓国自身のためであり、ひいては

日本を抑えるという自国の国益のため

です。
何とか温存したいのです。小賢しい真似を。

微塵も同盟国である日本のためじゃありません。

日本はアメリカと太平洋の覇権を争うライバルですからね。
そして、
ライバルは蹴落とすもの。それが主権国家です。

あけまして おめでとうございます。
本年も よろしくお願い申し上げます。


潘基文国連事務総長は、1日朴槿恵大統領に慰安婦問題をめぐる日韓合意に祝意を表し、「歴史は朴大統領の勇断を高く評価するだろう」と伝えたそうです。

潘基文国連事務総長は、次期韓国大統領と考えられていますから、彼が日韓合意に祝意を表したことは、次期韓国大統領がこの合意を支持していると、言うことになります。
そして、朴槿恵大統領はこれを実行しなければならないのです。少女像の撤去や、慰安婦のユネスコ記憶遺産への登録はできなくなりました。


ところで、元慰安婦達ですが、慰安婦問題が出た頃には慰安婦の待遇が良かったことも話していたのです。しかし、その内に強制連行や売春婦ではなく性奴隷だったと、一方的に大東亜戦争の戦争被害者だったと、主張が変化しました。

彼女たちは、本当は70年位前の記憶しているのでしょうけれど、今本当のことを言ったら、戦争被害者の英雄から親日家に変化し、これは彼女たちの生活に劇的な変化をもたらします。
(彼女たちの面倒を看れば、大学の単位が貰える位に女子学生に傅かれるから、親日発言をするだけで殴り○ろされる生活に変化するのです。)
彼女達はこの世にいる限り、本当のことを言うことはないのです。
それを知っているのは、20年ほど前に彼女達からの証言を聞き、これにアドバイスを与えた弁護士位ではないでしょうか。
もっとも、その弁護士もそのときの証言を公表すれば、国会議員の職を失うことになりますから、覚えていないことにするでしょう。

謹賀新年

年末年始は外出していたので、此処に新年のご挨拶を申し上げます。

辻本様始め皆々様のご健勝をお祈り申し上げます。

>ソロさん

>新時代への展望、農業、工業、極東軍事

「怠け者の節句働き」と申しますか、年末までバタバタし、未だ仕事場の整頓も途中という有様で、レスが遅れてしまいました。

それでも、大晦日には地元の産土神に参拝して、1年の無事を感谢して、某神社境内に奉掲してある自作の大絵馬を清掃して、初詣客が快く記念撮影出来るように致しました。

その大絵馬は元日の午前中に、静止画ながらNHKで全国に放映されたので、ご覧になられた方もあるかと思います。

扨、私は森羅万象に接して、自分が悟ったことを主体に発信しているので、自分の主張に現時点での「世間の常識」とはかけ離れた部分があることを承知しています。

携帯電話が存在していなかった時代に、携帯電話の利便性を百万言を費やしても、ほとんどの人はそのような「夢の道具」の実現性を予測出来ませんでしたが、携帯電話が実用化された現在では、誰もが「生まれた時から使っていた」ような感覚で使っています。

言論で世人の常識を覆すのは難しいが、常識を覆すモノが出て、そのモノが世人の生活向上に役立てば、忽ちに常識は覆るのです。

従って、私は自分の考えを述べることに余り時間を費やすよりも、自分の考えを具現したモノを作り出す方が、より世の中に役立つと考え、本年もその実現に向かって努力する所存です。

日韓外相会談の話ですが、私も当初は大いに批判的でしたが、韓国民の大部分がファビョっているニュースによって、日本政府がアメリカを巻き込んで交渉したことは良かったのでは・・・と思うようになりました。

韓国も一応民主主義国家なので、韓国政府が自国民の大反対を押し切って日韓合意を履行するのは難しく、然りとて履行しなければ対米関係にも影響するとあっては、愈々困り果てると予想しています。

加えて、次期韓国大統領の有力候補と目される潘基文氏は、国際的にお墨付きの無能力者なので、彼が大統領になれば、更なる韓国の苦悩は拡がるばかりで、日本は出来る限り韓国には係わらず、無視し続けるのが最良の対韓国政策であり、韓国を助けようとする売国政治家や売国経済人は、これらを見付けてはネットで暴露しなければなりません。

慰安婦問題のように、アメリカから催促されれば韓国との交渉も止むを得ませんが、その都度、交渉結果をアメリカに追認させて行けば、如何に韓国が約束を履行出来ない非文明国であるかを、世界に向かって発信出来るでしょう。

以下は投稿後に追加して再投稿した、今後の展望です。

自作の大絵馬を清掃した後、京都へ行って,北野天満宮の「おけら詣」を見ながら参拝しましたが、境内では一部の梅が開花して、暖冬を実感しました。

エルニーニョは気候震動なので異常気象ではありませんが、スーパーエルニーニョは異常気象です。

幸い、現時点での日本は比較的穏やかな天候に恵まれていますが、楽観は出来ないと考えています。

近年の世界的な異常気象の原因が自然の循環によるものなのか、或いは人為的な要因によるものかは、未だ議論の最中ですが、自分は人為的要因が大きいと考えています。

もし、異常気象の原因が人類の経済活動の拡大にあるとすれば、その原因である経済活動を縮小することは不可能で、今後も世界的な経済規模が拡大すれば、異常気象は尚一層激しさを増すだろうと予測しています。

更に、日本にとっての喫緊の問題は異常気象よりも大地震の発生であり、首都圏と関西圏が地震空白域となって久しい現在では、何時両地域を大地震が襲っても不思議ではありません。

しかし、道路や鉄道線路の拡幅や行政機能の移転、郊外の住宅地開発など、大都市圏に対する地震対策事業を行えば、最も費用対効果が期待出来る経済政策となります。

ところが、日本には「1票の格差」があるので、国民の血税は費用対効果が高い大都市圏には薄く、費用対効果が低い地方に厚く配分され、公共投資の波及効果が現れずに、日本経済は低迷し続けています。

そして、大都市圏も地方も疲弊し、日本が疲弊している時に歴史的大震災が発生すれば、被災者は当然のこと、日本国民総ての生活が更に困難なものとなるでしょう。

自分は、日本政府が費用対効果が低い経済政策で国民を疲弊させ、やがて歴史的大震災を迎えることは9分9厘間違い無しと見ています。

地震は自然の摂理であり、地震が必ず発生することを知りながら、その対策を放棄しているのは人間の罪なので、国家の安泰を如何に神々に念じても無駄であります。

信仰心を深め、人々の幸福を神々に祈れば、自ずと「為すべき道」が見えて来ますが、座して大震災を待っている現状は、政治家や官僚を含む国民の多くが自身と家族の幸福のみを神々に祈っていることの証しであろうと思っています。

韓国の日本国鰻食消滅工作

韓国の日本国鰻食消滅工作
*****

『美紀』女史の平成25年■月■■日付けのコメント記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
韓国は従来から韓国印刷工作資金を遣って直接にあるいは韓国官製団体経由でまたは韓国印刷工作資金を受け取った団体経由で間接に韓国式執拗に国際自然保護連合IUCNへ働き掛け、鰻をすでに保護議論対象としており、さらに絶滅危惧種へ指定し日本国伝統文化の鰻食を消滅させようとしています。
=====

緊急対抗措置要求されたい。

【抗議書52円も送っていただきたい!】

平塚パラヤン男

自縛する支那

連投ですが、

>新鉄道建設で中国の要求が酷すぎるとタイ人も激怒

>タイのネットや巷で中国の支援で建設される新鉄道で求められている内容が、理不尽過ぎると怒りのコメントが相次いでいる。

タイもネット社会になっていたようで、支那がタイ政府に裏工作をした結果、例えば、タイ人の最低賃金は300バーツ(約1000円)なのに、建設に関係する中国人の日給は800バーツ(約2700円)支払えなどの要求が暴露され、タイ人の怒りを買っているようです。

このように、政府が隠蔽したいこともネット社会では一般国民に暴露されますが、現代社会の大きな利器であるネットの規制を強化すれば経済発展に乗り遅れてしまうので、各国政府も規制強化がままならないようです。

世界中がネット社会になれば、傲慢な支那、卑怯な韓国、誠実な日本の姿がネット民によって発信され易くなるので、我々日本人も日本国内で生活する外国人の協力を得て、出来るだけ多くの外国語で真実の歴史を発信することが国益に叶う行為となります。

そのような世界の潮流に逆らい、支那のみがネット規制を強めれば、外国企業の活動制限など多くの弊害を伴って、支那経済発展の足を引っ張る要因になります。

それでも、支那はネット規制のみならず様々な規制によって共産党支配を続けなければならないので、何れはアジアの国々にも遅れをとってしまうでしょう。

新年あけましておめでとうございます。

お正月からうましか、うましか

めでたい人が一人いますが、

今年もよろしくお願いいたします。

塵は何とか私を黙らせたい模様

支那韓の発展モデルは限界と思うからそう書き込んでるだけです。

よいですか?

支那韓は「日本だけ」を見て競争すればいいんじゃないんです。

労働集約型の産業であれば、日本よりむしろベトナムなど後開発途上国の方が脅威です。
とりあえず、この先価格競争では戦えません。賃下げすれば今度は内需が全滅だし。

主力産業が他国との競争に敗れ、経済は停滞するでしょうが、滅ぶばかりではありません。

「民主化すれば」とりあえず今の国名は細く長く続けることができるでしょう。
失業や賃金上がらないことを国家や社会の「制度のせい」にはできなくなりますから。
時の政権のせいにはできますが、それは投票箱で解決できるので、いちいち武装蜂起する必要はありません。

具体的に、

支那は共産党を解党することです。
韓国はサムスンやヒュンデといった財閥を解体することです。

いずれも関係者が一般の国民から不当に搾取した財産(亡命資金積立金)は国庫に戻すことです。

以上の「大人対応」が漢族・朝鮮族のエリートにできれば心からの拍手を送ろう。

できずに、旧態依然の反日と他国への侵略行動で未練がましく独裁体制の延命を図ろうとするなら、所詮はそういうksどもだったと思うし、とっとと後開発途上国との競争に負けて消えろと思うね。

≪保存版≫ ドイツITセキュリティ企業Gデータ「レノボ、ファーウェイ、シャオミなど人民シナ企業(=共産シナ企業)の通信機器に、悪意あるソフトが予め搭載されている。利用者の個人情報、位置情報を盗み、メールや電話を傍受するスパイウェアが予め仕組まれており、取り除くことも出来ない」

≪保存版≫ ドイツITセキュリティ企業Gデータ「レノボ、ファーウェイ、シャオミなど人民シナ企業(=共産シナ企業)の通信機器に、悪意あるソフトが予め搭載されている。利用者の個人情報、位置情報を盗み、メールや電話を傍受するスパイウェアが予め仕組まれており、取り除くことも出来ない」

*****
1999Style  殿  Twitter 平成27年9月11日 [加筆済み]
ドイツITセキュリティ企業Gデータ「レノボ、ファーウェイ、シャオミなど人民シナ企業(=共産シナ企業)の通信機器に、悪意あるソフトが予め搭載されている。利用者の個人情報、位置情報を盗み、メールや電話を傍受するスパイウェアが予め仕組まれており、取り除くことも出来ない」
*****

-----
平塚パラヤン女

【韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国へのビザ免除(韓国人)・ビザ緩和(共産シナ朝鮮族と共産シナ人)・留学生・教員・研究員・外国人高度人材・外国人技能実習生・就職・研修・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!】

【韓国人・北朝鮮人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国へのビザ免除(韓国人)・ビザ緩和(共産シナ朝鮮族と共産シナ人)・留学生・教員・研究員・外国人高度人材・外国人技能実習生・就職・研修・起業・定住・永住・特別永住・帰化の禁止と剥奪を何回も強く要求しましょう!】

「共産シナ国防総動員法」

平成28年1月2日
竹ちゃん。日本人の為の政治勢力を支援 ‏@gomat147 1 時間1 時間前
【国民動員法bot】中国の国防動員法は有事が発生した際、日本に滞在する100万人の中国人と13万人の帰化人にも動員令が発令。2013年に中国政府から在日中国人に緊急連絡先の照会あり。:http://goo.gl/DuF34I

日韓新時代の幕開けと昨今の異常気象

>Scullcrasher707さん、明けましておめでとうございます、ソロです。 今年も宜しくお願いいたします。 年賀状代わりにお題を3つ頂戴いたしました。ww

 先ず、年末の日韓外相会談の結果から、表沙汰にされている事跡が制限的なので当初の我々の落胆、悲観論の横溢は、ある程度止むを得ないでしょう。 然し、仰るごとく、韓国世論の落胆ぶりや反発ぶりの向こう側には絶望の二文字しか見えなかった事を私も奇異に思えました。 何故かとブログを渉猟していると、余命さんのご意見に出遭い、日本が掲げた4条件を知って、傍と膝を打ったのです。 納得したのはその内容ではなく、その条件を米国の立ち合いの元、韓国に認めさせたと言う事でした。 この先もこの交渉手法は極めて有効でありましょう。 この合意に拠って、日韓は新時代を迎える事になったと私は思います。 勿論、日韓の最適距離の模索~確定こそ、是からの課題です。 その中には、在日住民の措置義務の主体国の確定~確定~送還開始がふくまれているし、その次は、竹島奪還です。

  スーパーエルニーニョ現象が暖冬の原因だとされていますし、異論はありませんが、私はそれ以前に、樺太の間宮海峡辺りに、低気圧が常在している事の方がずっと異常ではないかと考えています。 最近MJO=Madden Julian Ocsillation=マッデン・ジュリアン振動」と言うインド洋赤道近くの高層域に地球を40日間で1周する乱気流気団が発生していて、此の気団が齎す振動が、エルニーニョ現象の発生原因となり、且つ、活発化すると台風が多発する現象が発見されています。 気象学は静圧力学の範疇にありますから、何処かで異変が起これば、全体に変化が及ぶワケで、私は、この何十年かに一度現れると言う振動が、エルニーニョ現象等との相乗作用で、北極の上空の寒気団の外輪をっ回って居る偏西風の軌道を狂わせて、樺太上空に上昇気流を作り出し、低気圧を常在させたのではなかろうかと思っています。

 この樺太の上昇気流が、夏にはその手前の北関東から東北にかけての地域にブロッキング高気圧を形成し、巨大な積乱雲を連続的に発生させて、北関東~東北地方に長期に亘る集中豪雨や竜巻、降雹を発生させたと思っていますが、この状態がいつまでも続くとも、亦思いません。何故なら、地球は生命体であり、生命体が一種の生き物であるからには、復元作用を持っているからです。 何百年も先に何が待っているのかは予想できませんが、何十年のスパンなら、大丈夫ではないかと思います。

 唯、心配なのは、異変が世界的に現れたと言う事です。 日ごろ少雨の欧州や豪州、そして米国の東岸でも大雨、長雨が続き、多くの犠牲者も出ています。是は、大気中の水蒸気量の変化やその発生個所、移動方向の変化が原因です。 こちらは太陽の日射量の問題が主ですが、観測点の不足に拠って、未だ良く分って居ないのが現実でしょう。

 そして最後に、激甚地震の発生の惧れについて。 私は、富士山を含む太平洋プレートと北米プレートの境目に並ぶ火山群の活性化は、小笠原諸島の西ノ島の新島の誕生と言う現象で、はっきりしていますが、同時に、日本海を隔てたユーラシア東端にある白頭山(長白山)の大爆発予測も関連しているのではなかろうか、そしてこれらの現象予測は、⒛年前地のピナツボ火山の大爆発や、阪神大震災、樺太大地震、台湾大地震、ジャワ大地震、四川大地震・・を惹き起した地球内部でのマグマ塊の上昇に原因していると思っております。

 日本の二大都市域が直下地震の洗礼を受けていないと言うご指摘は、確かに傾聴すべきでしょう。 折しも、50年前に建設された初期の高速道路、高速鉄道網の老朽化が指摘され、今後20年間で公共事業費に200兆円と言う予算をつけて。その予算の消化計画の策定、具体的予算の発表、毎年度の国会承認を待っている状況でしょう。

 日本損壊を目的とする日本の政治や司法中枢に深く食い込んだ勢力は、公共事業=談合の温床=社会悪と固定を図って居ますが、実は、是に拠る工事の遅延、人手不足の顕在化を喚起して移民の増大促進、内政攪乱を狙っているのです。

 敵の意図が顕かなのに、手を拱くだけで何もしないのでは、政治家足る看板が泣きます、否、現状の様に、本質を論じようとせず、反対の為の反対しか論えない野党勢力では、政治家不要論さえ浮上するのではないでしょうか。 国難に際すれば、大政翼賛会化も亦正義かもしれません。

ちりちゃん、おはよう


> 精神が崩壊するのね。

朝鮮人の精神は大昔から崩壊してます。
{火病の原因は「試し腹」}を参照されたし。

> どんなダメなやつでも、いいとこ見つけて、褒めてよくしないと。

支那人や朝鮮人の「いいとこ」を教えて下さい。
ワタスは発見できなかった。

> 崩壊、崩壊。狂っちゃう。

朝鮮人は大昔から狂っているのです。
{火病の原因は「試し腹」}おめでたい民族なのです。

(・”・)

在日韓国人、在日共産シナ朝鮮族、在日共産シナ人は改正住民台帳法の平成24年7月9日施行後も変更可能な通名1個を使用することができることは日本国安全保障法制上違憲であるため、在日韓国人、在日共産シナ朝鮮族、在日共産シナ人の通名使用の全面禁止を緊急要求されたい。

在日韓国人、在日共産シナ朝鮮族、在日共産シナ人は改正住民台帳法の平成24年7月9日施行後も変更可能な通名1個を使用することができることは日本国安全保障法制上違憲であるため、在日韓国人、在日共産シナ朝鮮族、在日共産シナ人の通名使用の全面禁止を緊急要求されたい。
*****

『ランニュウ青木正恵』女史の平成24年10月■■日付けのコメント記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
改正住民台帳法の平成24年7月9日施行によって、在日韓国人、在日共産シナ朝鮮族、在日共産シナ人などの在日外国人の通名使用制度が厳格化されましたが、通名1個を使用することができ、通名変更も可能であるようです。

『尹明秀』氏の平成24年10月22日付けのツィート記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
在日韓国人の通名変更なんて、役所に行けば30分で終わります。例えば、僕が坂本明秀でレンタルビデオの会員になったり、僕に郵便物が届いてたらそれでOK です。僕は明日から、坂本明秀になれます。

『N.Mizusawa(水澤信雄)』氏の平成24年10月24日付けのツィート記載内容の抜粋[若干加筆]を紹介させていただくと、
私は役所の中の人をやっていますが、尹明秀氏のお話は本当です。窓口で本人確認ができれば、在日韓国人の方の通名変更は可能です。通名を変更しても、在日韓国人の方の住民情報は、コードで管理しているので、無くなりません。
=====

在日韓国人、在日共産シナ朝鮮族、在日共産シナ人の通名使用の全面禁止を緊急要求されたい。

【抗議書52円も送っていただきたい!】

平塚パラヤン男

嫌韓は、何時までも、終わらない

慰安婦問題は、最終決着したけれど、韓国の正体を見た日本人の嫌韓は、終わることなく、韓国の崩壊まで続く事を覚悟しろ。

日本は日韓併合前から100年援助に、援助に援助を重ねていたけれど、今後は1円も助けないことを思い知れ。

在日韓国人に対するヘイトスピーチは、ますます盛んになり、在日韓国人、成り済まし、背乗りが1人でも日本に居る限り、続く事を覚悟しろ。

日韓併合以来100年の日本の恩に報いるに恨みをもってした韓国、在日韓国人に対する報復を身にもって受けよ。

ソロさんへ  ポッポです。あけましておめでとうございます。

>日本損壊を目的とする日本の政治や司法中枢に深く食い込んだ勢力は、公共事業=談合の温床=社会悪と固定を図って居ますが、実は、是に拠る工事の遅延、人手不足の顕在化を喚起して移民の増大促進、内政攪乱を狙っているのです。

年末の大晦日に、東京の渋谷駅周辺において新年を迎える群衆によって、騒動が発生しました。また、別のところにおいては、花火や爆竹における騒動があったとのことです。

まず爆竹騒動を考えますと、新年に爆竹を使うことは、日本の習慣にありません。

次に、渋谷駅における騒動ですが、テレビを見ている限りは日本人(黄色人種?)が中心だとは思いますが、それ以外の白人等が結構多かったと思います。
これに集まった外国人は、人が集まって楽しいとのコメントもありましたが、この騒動では警察車両を揺すったり、この車両の上に乗って踊ったりする映像も見られました。

先日、大阪で開催されたサッカーの際には、アルゼンチンサポーター3人がコンビニで強盗を働き、これを追いかけた店員2名に対して10数人の外国人が暴行を働いたことがありましたが、これと同様の事件があっても不思議ではなかったと思います。


外国なら、このようなことは日常風景なのかも知れませんが、日本ではこれは騒動の域です。
今回は、警察が暴動に発展する前に押さえ込みましたが、もう少し酷くなれば大阪のように強盗事件が起きたり、暴動に発展する場合も考えられます。


日本に労働者が不足した場合には外国人を移民させ、労働者とすれば良いとの意見がありますけれど、そのときには、このような騒動、又はこれ以上の暴動が発生することを覚悟しなければなりません。

日本では暴動は滅多にありませんが、終戦後の日本では、一時期、朝鮮人による暴動がありました。これは、日本人以外の民族が起こしたものとして、他の場合と異なって極めて暴虐なものでした。
これを想起させる様な暴動を、覚悟しなければならないのです。


日本は台風、水害、地震など、自然災害の多い国です。しかし、その災害によって混乱が生じた場合でも、暴動が発生したことはありません。いや、救援物資の取り合いさえもみられない、民度の高さが災害の都度、世界中に発信され、称賛されるほどの国です。

しかし、大晦日を祝うだけで警察車両を揺すったり、その上ではしゃぐなど、まるでどこかの国のような騒動を起こすような輩が街中を徘徊するようになれば、現在の日本の民度は保てないと思います。
移民を軽々しく受け入れるのは、理解できません。

日本人は、世界の中の日本人をもっと知るべし

>ポッポさん、ソロです。 あけましておめでとうございます。
 日本人は島国で育った所為か、日本人しか知らない人々が国民の大多数を占めている国です。 すると、ドゥなるかと言うと、①「外国人の民度の低さを具体的に実感できない」 ②「違いを知っても、知らない他の部分は、日本人と同じだと無意識に決めつける」 ③「外国人の宗教的な拘りや禁忌を知らないし、理解できない」 ④「権力が民衆のモノであると言う認識が外国人には希薄である事も理解できない」 ⑤「外国人の種類に拘わらず、対話する時、言語コンプレックスが強く、何人でも英語が通じると思っている」・・・という現象が極一般的に見られます。 そこで、日本では、英語教育に力を入れますが、効果は10年後を観ないと分かりませんし、英語偏重では、物事の理解の水準が下がります。 国語である日本語を80%以上履修してからでないと、文学的素養を育てる事が不可能になる惧れが出てきます。

 外国人側の日本理解も、日本が「治安が良い」のは良いとして、ならば、「少々羽目を外しても、大した罰は受けない」と考えるか、「折角、治安が良いのだから、それを乱してはイケナイ」と考えるかは、その外国人の母国社会の治安状況に拠るでしょう。

 そう言う外国人を選別する事は、出来ない相談です。 頭で前者のように考えていても、踏みとどまれる人、後者のように考えていても暴発する人がいるのは、個性の差の範疇に属するからです。

 まぁ、暴動参加~逮捕の前歴者の入国拒否位は出来るでしょうが、それで万全ではありませんし、逆に、外国人シャットアウトなら、明治以前の鎖国に逆戻りです。

 現状の政府の方針が観光客全面ウェルカムなのは、日本は観光匤としては、可成り未開な国で、年間1千万を超えたのも、一昨年が初めてだったのです。 昨年パリでテロ事件が起こったフランスの年間観光客数って7千5百万人(一昨年)ですからね、勿論世界一位ですが。 当然、彼らがフランスで買い物に落とすお金は、フランスのGDPに相応の寄与をしています。何せ、ドイツ国民1国の国民数が観光でやって来るのですから。

 ハッキリしているのは、ポッポさんご指摘の様な、人口構成の歪さから生じる一時的な労働力不足に託けた、外国人労働者を移民として受け入れる事は、絶対に日本の社会の将来を破壊する事になると言う事です。 日本人の移民は、移民先で優秀移民としてその国の中枢的な地位を占めるまでに至った人が多くいますが、是を以て、外国人も・・というのは、可成り論理的飛躍があると言う他はありません。

 先ず、日本人は基本として、森羅万象有仏性、若しくは、宿神性を自然に信じる事が出来る民族であるという利点を持っています。 あらゆる神に排他的な意識を持たない事が、多くの移民の遺民先社会親和性の障害になる、異宗教の拒絶、排除~嫌悪感に繋がらないのですが、是は、受け容れる側にとっては、最も望ましい移民の特徴でありましょう。 亦、日本では当たり前の秩序尊重、天皇陛下がお田植えを行う国柄の勤労崇拝の信仰は、他民族には見られない特徴でもありますが、これ等の特性は、他民族からは、徳性として捉えられているのです。

 是等の日本人の利点を、いきなり他の外国人に持てと言っても、無理でしょう。 日本人は、最も移民に適した民族なのかもしれませんね。 日本人は何処でもその社会の住民になれますが、逆に、日本に外国人が入ってきても日本人にはなれないわけです。

 日本人は、こうした日本人と外国人の差を知る、すなわち日本人が日本人をもっとよく理解する事が必要なのです。

上海株取引停止!

ええーー!!!
いきなりですかあ?

先が思いやられますなあ。

支那贔屓のはずの英国の調査会社マークイットが支那の12月のPMIを「10ヶ月連続」50割れの48.2としたことが引き金らしい。

原因は過剰在庫?
賃金上昇による競争力低下?
或いはその両方?

どう考えても簡単に解決できない構造型不況だな。
元はと言えば共産党と国営企業の存在が悪いので、
官製不況とも言える。

ともあれ人民の消費は冷え込み、税収も減るだろう。
共産党の懐は寂しくなるばかりだ。

そんな時こそ、共産党8,000万一致団結し、一党独裁を守らなければならないのに、習近平は改革を口実に人民軍の幹部を自分の息のかかった若手に差し替えた。

下策だな。
忠実かも知れないが経験不足の将校に「乱世」の軍トップが務まるのか?
陸軍トップくらいは派閥を無視し、経験重視にすべきだった。

習近平のやっていることは当然祖国や人民のためにならないが、「党のためにすら」なっていない。あくまで私利私欲。

こいつは本当にアメリカが送り込んだ工作員なのかも知れない。

天変地異で変貌する日本社会

>ソロさん

>日韓新時代の幕開けと昨今の異常気象

韓国の最大野党が「政権を取ったら慰安婦の合意はなかったことにする」とか言っているようですが、そうなれば日本政府は「約束を守れない国との如何なる交渉も拒絶する」と言えば良いだけのことです。

そう言えば、またアメリカが日韓両政府に圧力をかけるでしょうが、韓国は経済的理由で日本に譲歩せざるを得ず、更に国内に反発が拡がるでしょう。

兎も角、日本からは韓国経済に協力することは一切せず、アメリカの干渉があれば、アメリカを巻き込んで交渉して、韓国に譲歩させる戦術を続ければ、韓国経済の凋落と韓国民の鬱積が強まり、上手く行けば向こうから爆発して、竹島を奪還するチャンスが生まれるかも知れません。

↓に、1890年から2015年の世界の年平均気温偏差のグラフがありますが、1989年頃から続いていたハイエイタスが終息しそうな状況です。

http://www.data.jma.go.jp/cpdinfo/temp/an_wld.html

私の世代だと、1970年代に「氷河期が来る!」とマスコミが書き立てていたのを覚えていますが、その後に起きたのは世界的な平均気温の上昇でした。

そして、2010年代になると、またぞろ「温暖化は起きない」とか「地球は寒冷化する」という意見が出て来ましたが、一昨年・昨年と連続して世界の平均気温は過去最高を更新しました。

私は、将来の気温の予測に就いて、10年後とかでは無く、今年を含めた3年の推移である程度の予測が出来ると考えています。

もし、地球温暖化が進めば、猛暑のピークも上昇し、都会では最高気温40℃突破が普通になるかも知れません。

しかし、地震対策の一環として、鉄道を延長して郊外の宅地開発を進めれば、都心よりは涼しい郊外に住む人が増え、人口が減った都心には公園や生産緑地を増やし、都心の温度を下げることも出来ます。

2003年のヨーロッパ猛暑では、5万2千人以上が死亡したと言われていますが、日本でも同様の「耐え難い猛暑」を経験するようになれば、都心から郊外へ、更に地方へと居を移す人が増え、都心への人口集中が緩和されるのでは無いかと見ています。

何れにしても、大都市圏を襲う地震だけは避け難く、震災後の大都市圏は否応無しに変貌し、日本社会も大きく変化すると予測しています。



時事ネタでは無く、地震ネタですが、URLをクリックすると、Twitterが開きます。

激動の2016年始まる!

>両班野郎さん

>上海株取引停止!

新年早々、お目出度いニュースが飛び込んで来ましたが、ニューヨークの賭場でも連鎖反応が起きているようです。

また、連休明け4日のロンドン自由金市場の金塊相場は大幅続伸とかで、世界にきな臭さが漂って来たようです。

イランとサウジアラビアの関係は最早修復不能のようだし、オイルマネーが溢れていた筈のサウジアラビアもイキナリの財政危機で王政の存続が危ういかも知れません。

世界の彼方此方でドンパチが始まれば、日本政府も軍拡を急がねばならなくなり、世界大動乱は日本にとっては吉報となるでしょう。

そのような折り、敵国の軍幹部の「若返り」も吉報の一つで、日本にも源義経や織田信長の如き、若き軍事的天才も現れましたが、一般的には、北条早雲、毛利元就、斎藤道三、徳川家康のように、年の功を経た武将の方が勝率が高かったと思います。

今年は何が起きるか判らない、そんな1年になりそうです。

「帰化在日韓国人極左ファシストおおさか維新の会」を絶対支持しません!

「帰化在日韓国人極左ファシストおおさか維新の会」を絶対支持しません!

第2公明党(第2創価学会政党)かつ韓国民団党かつ韓国共産主義政党かつ帰化未帰化在日韓国人利権創設政党であり、大阪市営地下鉄の駅構内および電車内を韓国語標示だらけにし、大阪府および大阪市の経済財政を韓国式破壊し尽くし、大阪市日本人言論弾圧条例を韓国式ゴリ押し、帰化未帰化在日韓国人マスコミ全社が総動員で日本人B層に投票するよう韓国式誤誘導する「帰化在日韓国人極左ファシストおおさか維新の会」を絶対支持しません。

塵よ、祖国の現実を受け入れなさい

外国から資本と技術を入れて「簡単に経済発展できる」モデルを提供したという点で、中華人民共和国と大韓民国の存在には意味があったのかも知れない。

それで、他の発展途上国がそれを真似して追っかけてきたら、「その後の展望」はどうするの?
グローバリゼーションってことは西側資本はグジグジ構造改革できない国を置き去りにしていくだけなんだからね?

韓国愛とか知らんがな。
儲かってる時は大切なパートナーでも、儲からなくなったら、
勝手に野垂れ氏ねば?

競争に負けたくなければ構造改革(=民主化)をして差別化を図らないとね。

ところが、漢族・朝鮮族のエリートどもは政治的な利権を手放したくなくて必死の抵抗中。
いやはや、小人は度し難しだな。

塵は良いところを褒めてやれと言うが、それは支那韓の「独裁体制」を褒めてやれと言うことかね?

それはできない相談だな。

今の独裁体制を維持したままでは、両国の将来のためにならず、何よりも周辺諸国に「侵略」などの形で迷惑をかけるから、止めろつってんだ。

それを擁護し、褒めてやれなどと言う塵は今の両国の独裁体制の「利害関係者」としか思えない。

姑息な現状維持を唱えてるだけじゃないか。
思想的背景でコメントしてるのはどっちだよ(笑)

帰化未帰化在日韓国人の教師および職員が韓国修学旅行を行っている学校の一例

[阪神淡路マーメイド]

【帰化未帰化在日韓国人の教師および職員が韓国修学旅行を行っている学校の一例】を挙げますと、

(福岡県)久山町立久山中学校
私立上智福岡中学高等学校
東京都立三田高等学校
私立盛岡スコーレ高等学校 ←学校法人自体が帰化在日韓国人系であるため安全保障法制上違憲です。、
私立山梨英和高等学校
神奈川県立市ヶ尾 高等学校
広島県立世羅高等学校
兵庫県立大学附属高等学校
(兵庫県)姫路市立姫路高等学校
滋賀大学教育学部附属中学校
(滋賀県)大津市立皇子山中学校

(帰化在日韓国人の教師および職員は安全保障法制上違憲であり、未帰化在日韓国人の教師および職員は日本国憲法上違反です。)
(日教組=日本教職員組合は、日本人教職員なりすまし帰化未帰化在日韓国人教職員組合であり、帰化未帰化在日韓国人教職員労働組合です。)

・日教組本部へ日教組即時解散要求を何度も繰り返しお願いします。
・首相官邸、自民党本部、日本のこころを大切にする党本部、文部科学省などへ緊急かつ徹底の抗議を何度も繰り返しお願いします。

東京の米国大使館(駐日米国大使閣下)宛に手紙を

軍事評論家の兵頭二十八氏によると
今回の日韓合意が日本の国益の毀損と思う人は、
東京の米国大使館(駐日米国大使閣下)宛に、手紙/eメールを出すのがいいらしい。
-----
「兵頭二十八氏の放送形式」から

国務省コメント。
米国と、米国の同盟国である日本および韓国との間の協働にとってのいかなる障碍も、米国の安全保障国益にとっては、戦略面での邪魔である。

国務省による背景説明の大意。――いまは北朝鮮をなんとかするのがアメリカにとっての最優先テーマなのだ。そのためには6ヵ国協議体制を分断させてはならない。
そのためには日本と韓国は互いに揉めずにアメリカの防衛のために最大限の協力をしなさい――。

このVOAの記事には、オバマ側近のスーザン・ライスがわざわざしゃしゃり出てコメントしている。
※スーザン・ライスは国務省の人間ではない。ただの側近である。これで察することができる。
大使がテロに遭わされた米国務省がこんな案件に熱意を示すはずがなかったのだ。米国務省は日本の馬鹿役人よりも儒教圏人の正体を知っている。
これはすべてライスのさしがねなのだ。だとしたらわれわれ日本人にはこのスキームをぶっ壊すチャンスがまだある。

これは日本の国益の長期の毀損であり、安全の破壊である。結果的に米国の安全も低下することを誰かがスーザン・ライスに知らせなくてはならない。それには良い方法がある。

大使館の仕事は、その国で収集した「アメリカの評判」をDCの国務省に報告することである。
東京の米国大使館(駐日米国大使閣下)宛に、多数の一般国民が手紙/eメールを出すのが、日本を救う最短の近道であろう。

メールは日本文でもかまわない。大使館にはそれを翻訳するための雇われ人がいるのだ。しかし米政府要人に政策を反省させ再考させるという「威力」の点では、学者や評論家ではない庶民が時間をかけて書いたことがよく伝わる「拙い英文」、それも便箋にまさるものはない。
逆にマイナスのインパクトを与えるのは「同一コピペ文」の大量電子発信である。そんなことをするぐらいなら何もしないほうがマシだ。
また、DCの国務省やホワイトハウスに直接それを送るのも無駄である。彼らの仕事は他国の庶民の手紙を読むことなどではないからだ。まさにそれを仕事としているのは現地の大使館員なのだ。
そしていうまでもなく、米国のマスメディアにも、アマチュアの日本人の意見を斟酌している時間のある暇人はいない。よって差出先は「東京の米国大使館」一択となる。

日本に些細なものであれ対儒教圏譲歩を強いると、米国はまわりまわって安全ではなくなる――ことを分からせる。大勢の庶民によるその説明が大使館経由でDCに届けば、米国は今後このような愚かしい斡旋を企てないだろう。

何を書くか。

続きは以下で
ttp://sorceress.raindrop.jp/blog/2015/12/#a001593
(2015年12月30日 10:55)

【ドイツ国歌[Deutsche Nationalhymne]: “Das Lied der Deutschen”】 その5

里美です。

【ドイツ国歌[Deutsche Nationalhymne]: “Das Lied der Deutschen”】 その5

Bundestag singt die deutsche Nationalhymne - 9-11-1989
https://www.youtube.com/watch?v=4abhCei1r40

【注】
1. お時間があるときに、どうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にお使い下さい。
3. 日本国、ドイツなどの国歌は歌詞内容がとっても美しくメロディーがとっても美しいですが、イタリア、ブラジルなどの国歌はただ怒鳴っているだけであるという感じがします。
4. ドイツ国歌について、
名称 『ドイツ人の歌[Das Lied der Deutschen]』
作詞 アウグスト・ハインリヒ・ホフマン・フォン・ファラースレーベン[August Heinrich HOFFMANN VON FALLERSLEBEN]―1841年
作曲 フランツ・ヨーゼフ・ハイドン[Franz Joseph HAYDN]―1797年

どっちが悪い?

やくざの親分が対立組織の組員の殺害を命じ、命じられた組員が実行した場合、親分が悪いのか、実行組員が悪いのか、司法ではどのように裁かれるのでしょうか。

サウジアラビアとイランが宗教対立で断交しました。山口組と稲川会の闘争のようです。が、始末が悪いのは「宗教争い」です。妥協がありません。やくざの争いなら、互いの損得で妥協があります。

損得を超える宗教界では「妥協」は許されません。人類を不幸にする宗教に何故人間は頼るのでしょうか。世界を不幸にする宗教指導者はもっと賢くなってほしいものです。

イスラム圏16億人の無明?

>にっぽんじんさん、ソロです。 私見ですが聴いて下さい。
>>損得を超える宗教界では「妥協」は許されません。
 アラブ圏の場合、「宗教が損得を超える」と云うのは、飽く迄建前でしかありません。 何故なら、ムスリム内での評価が分かれるカリフ時代はの主要な論点は、祖師ムハンマドが拡げたムスリム教団の後継者を血統中心で選ぶべき(シーア派)、権力で選ぶべき(スンニ派)と、現在の大きな対立の軸からして、世俗的すぎるからです。 其処に神のご意思等入り込む隙すら見いだせませんが、其れがアラブ世界の常識ならそれはそれで仕方が無い話です。 然し、世界の三大宗教の2番手の信者を擁して、一番分派が多いとされるムスリムですから、中には、神の声を聴いてみようと云うものも居なくては、逆におかしいでしょう。 然し、分派同士で、此処まで対立するには、何らかの彼らの存在に関わる物質的な利得の源の争奪戦が隠されていると看るべきです。 逆にそれが故に、妥協=離間は、許さないのでしょう。 戒めが厳しい場合、その反対のベクトルも強い事を疑うべきです。

>>人類を不幸にする宗教に何故人間は頼るのでしょうか。
 簡単に言えば、人々の多くは、様々な苦難の中に在り、何らかの救いを求めているが、現世的にそう云った恵みは、降臨しない現実がある、と云う事でしょう。 不確定なものに縋る他に途が無い場合、人々は少しでも自分の願いに近い恩恵を与えると云っているモノ、多くの人が信じて、恩恵の事跡を顕現したもの、恩恵を賜る資格を得る荷相応しい必然的に厳しい戒律を持つモノを選択しようとしますが、それらは、大抵、その戒律は集団では守られていない守り難い事象が多い。 つまり、代償を払う代わりに幸運を手に入れると云う納得を得る構造です。 人類の不幸と仰いますが、もし、死ぬことすら不幸現象ではないとすれば、寧ろ、神に対する奉仕なのだと説かれれば、ドゥでしょうか。

>>世界を不幸にする宗教指導者はもっと賢くなってほしいものです。
 現在そう云った常識が罷り通って居る場所以外に棲む人々も、そういう選択をしなければならない状況をこれ以上創り出さない、減らすための努力を惜しまない、対立構造を金儲けの手段にしている集団にこれをやめさせる事が、唯一の解決方法だと思います。 貴方の言う「賢くなる」と云うのは、そう云う事だと私は思います。 

 現状、アラブ世界の混乱を眺めながら、嘲笑っていたキリスト教文明の人々は、自分達がわずか200年前まで、同宗教内で300年に亘って、血で血を洗うが如き宗教戦争をしてきた事を早くも忘れ去って居るのです。其れが証拠に、其の戦争の直接の原因である「差別」は、全くなくなって居ません。

 この世に神がいないのではありません、人間が神を、人間の利己的な願望を聴いてくれる存在と誤解して居るダケの話です。 神は地球がそうである様に人間だけの為にあるのではないのです、

地中海の守護神


第一次世界大戦で地中海に遠征した大日本帝国海軍『第二特務艦隊』。

地中海で戦死した帝国海軍兵士の慰霊碑がマルタのイギリス海軍基地内に人知れず建っている。

https://www.youtube.com/watch?v=fxPy1cLzxjY

13:15~

(・”・)

試してみるか?

>ちりへ

「管理人さんにコメがBANされる」とか書いているが、本当に管理人氏がちりのコメだけを削除しているのか否か、今から昨日のちりのコメを貼ってみる。

パスなしで投稿するから、削除出来るのは管理人氏だけで、削除されなかったら、ちりが嘘を吐いたことになる。

ナニをはちゃはちゃしてる?

この二人、ナニ、はちゃはちゃしてるのかな。

2016/01/04(月) 19:30:31| URL| 両班野郎
2016/01/05(火) 02:01:09| URL| Skullcrusher707 #tuEXU5AU

なんだかなぁ。
何回でも、私のカウンタコメだせよ。いいよ。

再掲------バンされたコメ↓↓↓
何にムカついてるかわかってない。ヤツがいる。

>塵は何とか私を黙らせたい模様
>支那韓の発展モデルは限界と思うからそう書き込んでるだけです。
>よいですか?

よくない。
週一、だったらOK。
朝昼晩何やってるのだ。

だから、アッチ系と思う。
あなたの理屈、しっかりソースだして、
だからこうだって、
納得できるのがあればいいのだけど、
もうそれ以前。

いいかな、そういう行動がムカついてんだよ。
感情赴くまま、やれKRはだめ、やれCNはだめ。
こんな論調だろ。
で、朝昼晩。仕事してんの?GDPに寄与する。

ここまで言えば、ワカルカ。
別に、日に一回、週に一回だったら、わかろう。

ここから、知識ってのかな、
ちり、ヨゴスナ、ここをってとこあったとおもう。

で、ここ、携帯でみてると、また、ムカつくんだよ。
両班、アナタの意見。
もう少し言おうか、前向きというか、明るいというか、
そんな内容でないと、精神が崩壊するのね。
どんなダメなやつでも、いいとこ見つけて、褒めてよくしないと。

さて、両班、アナタの意見。アキタ。
崩壊、崩壊、崩壊、崩壊、崩壊、崩壊、崩壊。
狂っちゃう。
セメテ、週2回位にしてくれませんか。
同じ話ばかり、本音です。
これ、負のイメージが頭に刷り込まれちゃう。

洗脳、ってありますよね。
だから、あっち側と思ったりするんですよ。
これで、わかるかな。

じゃ、
余命3年時事
感想よろしくお願いします。

2016/01/03(日) 23:35:27| URL| ちりちゃんです。 #9OCdGr.6

↑↑↑↑↑↑

こってり
本を買ったか?
アマゾンのレビューみたか?

両班野郎さん
私が、ナニ不思議におもってるか、わかってる?
あなたわかってない。
私が押している、
「余命3年時事日誌」。
すごいことになってるからです。

こうなってしまっては、あれなんですけど、
ストレートにいうけど。管理人さん。
「余命3年時事日誌」の誘導に、感想が欲しい。

ジャブ一発だした。
強烈に管理人さん向け。知ってるっしょ
「余命3年時事日誌」

一夜限りかな。明日は火曜か。

共闘できないかな。ここの読者。
官邸メール。
流れがある。

管理人さん、
ホントに、考えるのだけど、

「余命3年時事日誌」、

この本どうかな。
(BANされても、あと10回は投稿する。
なぜならば、管理人さんと、
同じく、これからの
私たちの日本を考えているから。)

---
ちりちゃん、
勉強してるのはわかるんだけど、
ほかにやることないの?

なんて、言われたら、うっとりするかもね。
でも、もうだめ。
「余命3年時事」方面では、行く。

残念ながら、明日、朝は、このコメBANされる。
わかっててもやる。この辺にする。


2016/01/05(火) 02:40:24| URL| ちりちゃんです。 #9OCdGr.6 [編集]

イランVSサウジの覇権争いの行方

サシの勝負ではサウジに勝ち目は無いように思う。
この際石油の埋蔵量で勝るというのは大して有利ではない。

人口だよ。

イランの人口は8,000万人近い。サウジの倍以上。
しかも構成比が若い。

人口多い国が大正義というグローバリゼーションからすると、外資をより集めうるのはイラン。

つい最近まで欧米の制裁を受けていたなんてのはハンデにならない。

銭ゲバの白人どもは巨大市場につくだけの話さ。
支那贔屓ならぬイラン贔屓が始まる。

心配なのは孤立し追い詰められたサウジが暴走して、

ISISを巻き込んだスンニ派包囲網でイランと冷戦をおっ始めないかということだ。

サウジには核兵器も無いし軍事大国でも無いので、武器は信徒達による

ジハードテロ

しかない。

その矛先はシーア派のみならず、金儲けになるからとイランを甘やかす欧米諸国に向けられるだろう。

特に地理的に中東に近く、たかだかシリア内戦による越境テロにひいひい言っているEUにはキツい話だ。

まあ因果応報というやつだが。

ここのブログは自由で良いな~

サウジアラビアとイランがきな臭いですね。
中東情勢此れからの雲行きに注目

日本政府は、サウジアラビアとイランの対立への危機感を強めている。

 菅官房長官は5日の記者会見で、「日本は中東地域の安定を最も重視している。我が国の原油の多くがこの地域に依存しており、平和と安定を強く呼びかけたい」と述べ、外交ルートを通じ、両国に事態の沈静化を求めていることを明らかにした。

 サウジは日本が原油輸入の3割超を依存する最大の原油供給国だ。サウジ、イラン両国の対立が激化し、海上交通路(シーレーン)の要衝となっているホルムズ海峡などで緊張が高まれば、生活や経済への影響は避けられない。

 イランについても、日本政府は昨年10月に合意した投資協定の署名に向けた最終調整を行ってきた。イランの核問題に絡む経済制裁の解除をにらんだ動きだが、「投資環境を整備しても、この状況では日本企業側が進出に二の足を踏む」(外務省幹部)との懸念も出ている。安倍首相は昨年9月、ロハニ大統領との会談で、日本の首相として1978年以来となるイラン訪問に意欲を示したが、「当面は候補から外さざるを得ない」(政府高官)のが現状だ。

イラン・サウジA紛争の行方

>両班野郎さん、ソロです。 あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。
 新年早々、上海株式が大暴落したかと思えば、イランとサウジアラビアの深刻な対立が表面化して、急速に剣呑さが増しています。

 この対立は、ムスリム創生期以来のシーア派とスンニ派の対立以上に根深いモノ、つまり、イランのアーリア族とサウジアラビアのアラブ族の異民族間の対立も含まれているとみるべきだと思います。 では何故、是までこの2国の対立は表面化しなかったのでしょう。 それは、サウジAには、アメリカと言う緩衝匤が存在していたからです。 

 処が、米国のシェールガス産出で、米国が石油輸出国になった事で、サウジAは、米国にとって然程大事な国家ではなくなったのです。 すると、是までサウジAが、米国の陰で、やって居た数々の悪事、陰謀、失敗が表面化し始めたのです。 比較的穏健だと思われていたのに、テロ輸出国の代表格のような存在だった。

 其のサウジAが、テロ実行犯を理由に、シーア派の宗教指導者の一人を処刑したのは、怒りを買って当然でしょう。

 ロシアや米国は慌てて両国の自制を説いていますが、今更、この2国が・・という感じですよね。 問題は、サウジAチームがどれくらいの規模になるかでしょう。 イランは経済制裁を長い間受けていましたから、資金的にはサウジAの圧勝ですが、人口は仰る様にイランの圧勝ですし、イライラ戦争と言う実戦経験もイランに有利に働くでしょう。 然し、イランの背後には共産シナが着く可能性があります、共産シナとしては、この紛争を、疲弊してゆく自国経済のカンフル剤として捉えているかもしれません。

 もし戦いが始まれば、ロシア製、シナ製の武器と米国製、フランス製武器の戦いになるのではないかと思います。 唯、資金的には背後の支援国の顔ぶれからも、圧倒的にサウジAの優勢ですので、同じ産油国のロシアあたりが手を引けば、一気に決着がつく可能性もあります。 いずれにせよ、サウジAの従来の評判、イメージは、大きく失墜するのは間違いありませんがね。

安倍首相がG7サミットの主役だった

歴代総理大臣の中で最高の実績を残している。

https://www.youtube.com/watch?v=-BbUu5pqreE

1:36:19~

(・”・)

ソロさん、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

仰るように今現在通常兵器で戦えば西側の最新兵器を持つサウジが有利でしょうね。

ただ、個人的にイランは中東の支那になるような気がしているのです。

市場としての魅力はイラン>支那。

所詮金儲けしか考えないアメリカやEUは、支那を甘やかしたように次はイランを甘やかすのでは?という疑念が払拭できません。

まあ、直接的な武力衝突まではいかないと思いますよ。両者大国ですからね。

あたかもイランとイスラエルが国際社会から懸念されつつも近年はガチバトルに及ばないのと同じです。

冷戦。睨み合いです。

そうして長期化した場合、和解しろ圧力を米EUがかけ始めるわけですが、先の「市場としての魅力」により、米EUがサウジに譲れと圧をかける可能性はあると思います。

この辺りはアメリカがひたすら支那韓を庇い、日本に譲歩を強要する構図と似ています。

サウジはアメリカに今の前近代的な専制政治を続けることについて体制保証を受けています。

恩があるから裏切るまいとタカを括るんでしょうが、サウジの新国王は「実績作り」のため譲歩できない事情もあるのです。

暴発しヤケクソを起こしてISサイドに移れば、「聖地メッカ」がISの手に落ち、全く荒唐無稽の夢であったカリフ制復活に道を開きます。

アメリカも世界の覇権を握り続けたいと願うなら、公平なジャッジをしていただきたいものです。
カネが儲かるか?儲からないか?の二択しか無いから、いつも行き当たりばったりなんですよ。

誤植修正

×市場としての魅力はイラン>支那
○市場としての魅力はイラン>サウジ

大変失礼しました。

世界のパラダイムの変換の始まり

>ちり、ソロです。 明けましておめでとうございます、本年も宜しく。
  新年から、一体何をやって居るんですか? いい加減矛を収めなさい。 揶揄れて腹が立つのも判るけれど、よく読めば相手の指摘にも理があるし、議論が一向に前に進まないこと自体、はた迷惑な事、其れも仕掛けられた側の対応の悪さが主因であると、ソロソロ気付ける年でしょうに。 反論は、出来るだけ短く、鋭く核心を衝いたものにするべきです。 も一つ加えれば、次のネタを投下するような馬鹿な真似をするものではない。

  さて、貴方が提示した3つの題を纏めると、「現在の世界情勢の行方」への考察ですが、連関していると思うのなら、先ずは3つの問題の外形的な認識を述べた上で、其の3つがどんな処で、どんな形で結びつくのか、を先ず、皆に説明するべきではないだろうか。 勿論、詳細な話は市井の我らが知る術もない範疇にある事由が多過ぎ、詳細に拘れば必ず陰謀論になって終うので、この領域は捨て置くべきだが。

  私見を簡単に述べれば、現在は「世界がパラダイム変換の入り口に立って居る」と云う事だと思う。 つまり、是までの世界は、石炭・石油と云う地下資源エネルギー依存度の高い文明が主体であった。 就中、内燃機関主体文明から電気主体文明への移行を促進する、つまりは、高炭素依存社会から、低炭素社会への移行が人類の命題として提示されたのは、20世紀も末期になってからであった。 この価値観の変化の背景には、「総ては有限」と云う真実が、切実な響きを以て認識され始めたと云う事だろう。

  実は、「総てが有限である」事は、もっと深刻な問題を潜在させている。 それは、人間一人を養うに足る、耕地や飲料水の問題である。 現状電気の発生源の90%近くは、石炭・石油・天然ガスを使った火力発電によるものである。 水力や太陽光、潮汐、地熱発電、燃料電池と云った発電方式による発電量は、未だ、火力の発電割合を大幅に減らすには程遠い。 随い、代替えエネルギーとして、已然として原子力発電に頼らざるを得ないのです。

  処が、現状世界で起こって居る切迫した問題は、COP21の様に、文明が地球の環境を破壊する事を憂えるような段階にはなく、已然として、その生存権を脅かされた人々同士の争いに尽き、耕地や水が限界的ながらも足りていた人々も、石油や天然ガスを独占して、利己的な繁栄を目指すモノ達が、地域紛争に過ぎないモノに援助と云う名の煽りを入れて戦争に拡大、生じなくてむ良い難民を創りだしている。 是では、まるで18~19世紀の再現である。 つまり、文明の弊害と云うべき現象が未だ、と云うより、主役を替えて起こっているのである。 然も、従来より、遙かに独善的、利己的にである。

  その主役足るのが謂わずと知れた共産シナであろう。彼らのやり方は、人間の欲望の在処をよく知って居る、としか言いようがない。 マァ、エネルギー調達の主任は、人民解放軍と云う国家意識の欠片もない、随い、弱きものの犠牲を何とも思わない、ゴロツキ集団ともいえる集団だからだが。

  彼らが短期間に台頭できたのは、簡単に言えば、国民に回すべき金を全て、国家の為に運用しているからである。 従い国民の生活水準の向上は2の次3の次にされていて、運用リスクの高いエネルギー物件、例えば、掘削費用の高い事から、誰も見向きもしなかったベネズエラのオイルサンド等に、短期間に大金を注ぎ込んで、相場を支配して暴落リスクを回避して来たのである。この手法が成功した事で、BRIC‘sと呼ばれる新興国が台頭、それらの国の経済発展による原油需要の増加、地政学的リスクを背景にした原油先物市場における思惑買い、 従来の産油国の生産能力の停滞そして、投機的資金の流入が起こって、リーマンショック直前の08年初頭には、原油は、100US$を突破した。  是ら一連の経済運営法を国家資本主義と云い、共産主義の変形とされている。 
これ等BRICsの成長と、EUの経済好調で、基軸通貨の座も怪しくなった米国が反撃に出始めたのは、直後のリーマンショックからだが、就中自国のシェールガス・オイル産出で、一転、産油国に立場を変えたのは、特筆すべき点であろう。

現状、米国はその巨大な消費力が故に、世界の中心的市場の座を維持している、つまり、常に「世界最大の買い手」なのである。 買うからには、安い方が好いに決まっているから、施策も安定していた。 処が此処で立場が売り手になった事で、イキナリ多くの競争相手を得る事になり、然も、石油問題は領土問題にリンクしているので、石油権益保持に不安感を持った産油国の動揺が、未解決のままの民族対立を再燃させ、結果、国際的な最適価格を見失ってしまったと云う事だろう。 現状のバーレル(159ℓ)当り30US$以下と云う水準は、2001~02年、つまり15年近くも前の水準だが、是で落ち着くとは到底思えない。

このままの状態が続くなら、米国は最大の買い手である事を止め、エネルギー資源を国内需要、若しくはTPP等の批准国に限定して、19世紀のモンロー主義に逆戻りする恐れが有るが、すれば、欧州世界は恒常的なリセッションを打開するすべが無くなってしまうのである。ダカラ、英仏独が共産シナに、譬え上辺だけでも好意的な対応を示しているのではないか。 何となれば、共産シナは米国の対極、即ち、世界最大の売り手だからである。 世界経済の停滞は、即、疲弊した欧州の困窮に繋がるのは、必至なのです。

世界の平和と安定を維持する事が、人類絶滅を避ける唯一の途であるからには、この米国の独善的な動きは、世界の経済の安定にとって脅威であるからには容認されまい。 ならば、現在の米国から、防衛力の負担を軽減する勢力の登場は必須になるであろう。ダカラ、日韓関係を整理して、日本の軛を外したのだと思う。

其れこそ、防衛力を大幅に強化した日本の登場ではないだろうか。

又もやBANされたのか、ちりのコメントが消えているが、一応上梓して置く事にします。

キムチ疑惑の古谷経衡くんは、韓国式キモイからさあ、木間ゆりちゃんに振られたのよ。

キムチ疑惑の古谷経衡くんは、韓国式キモイからさあ、木間ゆりちゃんに振られたのよ。

ブレブレ民主党の行き着く先

彼らのマスターであるパククネ政権の末路であろう。

ブレブレと言うのは、「戦争法案絶対反対!(笑)」の市民連合に選挙協力を求めながら、安全保障関連法の対案を出そうとしていることだ。
新宿駅前の街頭演説でレンホーが罵声を浴びた由。

また、市民連合は日本共産党との大連合を要求しているが、これも民主は拒否。

なぜ拒否かと言うと、民主最大の支持母体である連合が共産と敵対関係だからだ。

従って民主が共産提唱の国民連合政府(笑)構想に乗ることは100%無い。
パトロン様が黒と言えば黒。白と言えば白。
民主党議員とはそれだけの存在だ。

その代わりと言ってはなんだが、市民連合側へのリップサービスとして、岡田は衆院の被選挙権を20歳に下げる法案を検討すると言い出した。
奥田愛基(23)への媚びかね?

あちこちで愛想を振りまくが、結局破綻する。
真っ赤っかの挺対協と組み、日米との関係を悪化させたパククネと似ていると思いませんか?

民主党議員が朝鮮塵の血を引いているかどうかはこの際問題では無いのです。

その性根、思考プロセスが「朝鮮」であることが最大の問題であり、今年の国民の審判でアイツラをリストラしなきゃならない理由です。

朝鮮塵は歴史の負け犬です。擁護の余地は無い。

その朝鮮塵と同じ思考プロセスに陥った無能な日本人も、この国を負け犬の道に引きずり込むに違いない。

だから排除する。
これ以上の大義はありませんよ。

ちりの自作自演が証明されました。

>ソロさん

>又もやBANされたのか、ちりのコメントが消えているが、一応上梓して置く事にします。

昨日のちりのコメントは消えているが、私が再掲したちりのコメントは残っているので、ちりの「管理人さんにコメがBANされた」が自作自演だったということが証明されました。

ちりが自分のコメントを投稿しては削除するのは、ちりの精神的不安定を示すものでしょう。

今後、ちりにコメントする場合は、ちりのコメントを保存して貼る必要がありますね。

扨、近年の気候変動の原因が温室効果ガスの増加によるものか否かは、未だ議論されていますが、実験室レベルでは温室効果ガスに温室効果があることは確かめられています。

更に、大気中の温室効果ガス濃度は季節変動しながら着実に増加しているので、人類が作っている温室効果ガスの量>自然界が吸収している温室効果ガスの量、という状況が続いていると推定されます。

従って、私は大気中の温室効果ガス濃度が増大する限り、世界の年平均気温は年毎の変動を繰り返しながらも長期的に上昇すると予測しています。

原子力発電は炭素を燃やす火力発電より温室効果ガスの排出量は少ないが、炭素資源がある限り、火力発電は無くならず、自宅の暖房や自動車からなど、人類の経済活動のあらゆる場所から温室効果ガスが排出され続け、人類が作っている温室効果ガスの量>自然界が吸収している温室効果ガスの量、という状況が変わることはありません。

そして、仮に日本がルーピー元首相の約束を達成しても、尚温室効果ガス濃度は増大し続け、新興工業国など世界全体の温室効果ガス排出量は増大し、大気中の温室効果ガス濃度は加速的に増大して行くでしょう。

従って、日本が温室効果ガスの排出量削減に努めることは、単なる経済的損失で、日本は「地球温暖化は不可逆的に昂進する」という前提で、遷都など国土の改造に努めるべきで、それは日本経済の発展にも寄与します。

【キムチ経済産業省・きむちソフトバンク・キムチ民主党政権は、習近平の弟の習遠平に韓国製ソーラーパネルと共産シナ製ソーラーパネルを日本国へ大量導入させ習遠平へ日本国民の電気料金と血税を横流している。経済産業省出身者、経済産業省、SB、民主党は、公安案件、即時解雇案件、即時廃止廃業解党案件だ!】

【キムチ経済産業省・きむちソフトバンク・キムチ民主党政権は、習近平の弟の習遠平に韓国製ソーラーパネルと共産シナ製ソーラーパネルを日本国へ大量導入させ習遠平へ日本国民の電気料金と血税を横流している。経済産業省出身者、経済産業省、SB、民主党は、公安案件、即時解雇案件、即時廃止廃業解党案件だ!】

*****
◆中韓嫌い 君 Twitter H27/9/14 (加筆済版)
キムチ経済産業省、ソフトバンク等帰化未帰化在日韓国人企業および帰化在日韓国人民主党政権は、習近平の弟の習遠平に韓国製ソーラーパネルおよび共産シナ製ソーラーパネルを日本国へ大量導入させ習遠平へ日本国民の電気料金および血税を横流している。

↑↑↑↑↑
●キムチ経済産業省帰化在日韓国人職員の首相官邸職員、内閣府職員等他省庁職員への背乗り禁止に強く賛成します!
●キムチ経済産業省の即時廃止に強く賛成します!

◆名無しさん@神風安倍政権で日本を取り戻せ 君 Twitter H25/10/13 (加筆済版)
帰化在日韓国人官庁の経済産業省帰化在日韓国人職員の今井尚哉(李尚哉。日本人今井家へ背乗りした在日韓国人系?)という変な奴は、首相 安倍晋三と内閣官房長官 菅義偉へ韓国式取り入り、政務担当首相秘書官として首相官邸職員へ背乗りしてしまった。そして、今井尚哉(李尚哉)は、経済産業省帰化在日韓国人職員の柳瀬唯夫(柳唯夫)を首相秘書官として、経済産業省帰化在日韓国人職員の長谷川榮夫(洪榮夫)を首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官として、その後暫くして、総務省で無能の烙印を押され総務省を解雇され帰化在日韓国人官庁の経済産業省が採用した山田真貴子(韓国人名不明)を首相秘書官として首相官邸職員へ背乗りさせ、首相官邸を丸々経済産業省帰化在日韓国人職員によって乗っ取ってしまった。ちなみに、今井尚哉(李尚哉)は、帰化未帰化在日韓国人団体の経団連の第9代会長の今井敬の甥である。内閣官房参与(特命担当) 飯島勲は、経済産業省帰化在日韓国人職員たちによって乗っ取られてしまった首相官邸スタッフ陣を見限っている。=公安案件

◆永田町・霞が関担当 千沙都(ちさと) 女史 コメント H27/X/XX (加筆済版)
宗像直子=背乗り帰化在日韓国人の玄直子疑惑。今井尚哉(李尚哉。経済産業省帰化在日韓国人職員出身)とグル。日本人グローバル構造改革バ.カ規制緩和バ.カ経済産業官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、帰化在日韓国人中央官庁の経済産業省の貿易部門の要職に就きまくり経済産業省貿易部門職員(キャリアもノン・キャリアも)をほぼ帰化在日韓国人職員化し経済産業省貿易部門部門機構を韓国化し、日本国会の承諾を全く得ずに韓国、中共シナ、ポーランド系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人と外交交渉し常時経済財政破綻状態の韓国と中共シナへ日本国の技術と税金を現在も横流し続けており、政務担当首相秘書官の今井尚哉が「グローバル構造改革バ.カ規制緩和バ.カの安倍晋三氏と菅義偉氏」へ韓国式取り入り平成27年8月11日付けで山田真貴子(帰化在日韓国人疑惑)の後任として首相秘書官にした。=公安案件

それに、現在、下記のさもしい人物たちは、グローバル構造改革バ.カ[規制改革・規制緩和、国家戦略特区=韓国式人民公社、道州制=地方行政韓国化、入管法制緩和、外国人留学生・外国人高度人材(韓国語常套句「人材」)・外国人技能実習生・外国人労働者などの実質的外国人移民の受け入れ、発送電分離・ガス導管分離などのFIT、キムチ経済産業省重用]の首相 安倍晋三と内閣官房長官 菅義偉へ韓国式取り入っています。

・政務担当首相秘書官 今井尚哉(李尚哉)、首相秘書官 柳瀬唯夫(柳唯夫)、首相秘書官 宗像直子(玄直子)、首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官 長谷川榮夫(洪榮夫)らの経済産業省出身の通名使用帰化在日韓国人の首相官邸職員たち。

・人材派遣業=韓国式労働者人身売買業の帰化在日韓国人企業パソナ会長 竹中平蔵(同和なりすまし通名使用帰化在日韓国人 イ・ピョンス)。

・増田寛也(通名使用帰化在日韓国人疑惑)=日本国出生率が他国と異なり近年上昇しているのに、人口減少と地方消滅を韓国式妄想ステマしまくり、韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への大量移民を韓国式ゴリ押しステマ中。
*****

by長野県J

核実験成功・・・


「北朝鮮中央テレビ 水爆実験の成功声明を報道」

なんと、水爆でした・・・(汗)


今回の合意にはこんな伏線があったんですね。

もちろん、アメリカはその兆候をしっかり把握していたでしょう。そしてこれ材料にして朴槿恵を強圧した。

東アジア情勢はますます難しくなってきたね。テポドン2の完成度についてはまだよくわからんところがあるが、脅威度が格段に上がる。

すくなくとも北京は完全に射程にはいっているだろう。もちろん日本も・・・。


米・日・韓にロシアを加えた包囲網を確立し、尚且つ中国もこれに同調させる必要があるね。

親北派に浸透された韓国が中国と連携したままだったら・・・と思うとゾットする。


ホントに危機一髪で日韓合意が成立してやれやれだった。

安倍総理の神判断がズバリと決まったな。

ケルン集団暴行事件

連投ですが、

>2016.1.5 10:33
>ドイツ西部ケルンの中央駅前で12月31日、中東や北アフリカの出身とみられる男らが、通行人の女性を大勢で取り囲んで性犯罪に及んだり、財布やハンドバッグを強奪したりする事件が相次ぎ、地元警察が捜査に乗り出した。ドイツのメディアが4日伝えた。

もし、日本で同様の事件が発生したら、移民に対する報復があるでしょう。

従って、今回の事件では白人側からの報復が充分に考えられ、ヨーロッパに於ける白人vs有色人種の抗争は、予想より早く本格化するかも知れません。

その上に、イランvsサウジアラビアの抗争が拡大し、イエメン内戦などの戦火が中東地域に拡大すれば、ヨーロッパに流入する難民は更に増え、何れ収拾が付かない動乱に発展すると予想しています。

大晦日に発生したこの事件が、日本では直ぐに報道されなかったようですが、このような事件は大々的に報道し、移民受け入れの危険性を日本国民に周知させるべきです。

>宮さん

>核実験成功・・・

ミサイルに搭載出来ない水爆でも、自動車や船舶で運んで爆発させることは可能なので、周辺諸国への脅威は増したと判断されます。

日本は北朝鮮の脅威を奇貨として軍拡に努めるべきで、それが支那を封じ込めることにもなります。

〇〇さん〇〇です。自分のブログで、マス掻き合いしろっ! 日本は、朝鮮難民に侵食されとるぞ!生活保護+精神障害認定二級で、10万円。朝鮮の精神科医認定で、直ぐに朝鮮が認定されるらしい。中国・半島の崩壊の前に日本が、崩壊!為らん様に官邸にメール!君らの身近に朝鮮人が、生活保護+10万円、無払いで、年金ぼったくりの朝鮮人が、ウヨウヨ!

仮面を被った共産党

共産党や平和団体は「平和」「戦争反対」などと誰も反対できない言葉で「善人」を装います。それに気付かない一般国民は「きっと良い世界をつくってくれるだろう」と彼らを支持します。

が、一度政権を握れば仮面を脱いで独裁政治を始めます。中国共産党が何をしてきたか知っていますか。中国共産党が国民党と争っている頃は、中国人民は共産党を匪賊(赤匪賊)と言って恐れていました。

日本共産党は国会開会式に出席し、仮面を一枚増やしました。SEALDsとかいう無責任な学生団体を利用して票を伸ばす計画です。共産党だけではありません。世界は「悪人」ばかりです。国益のためなら友人を平気で裏切るのが世界です。

中国共産党の悪行とアメリカの利害行動、日本の愚かな政治を下記の動画で知って下さい。その上で、拡散し、日本共産党の怖さを広めて下さい。

https://youtu.be/abkpQRNElYQ
https://youtu.be/lN7KL20pYso
https://youtu.be/wObaCvVPJpA
https://youtu.be/1KYvan4Yx58

人の振り見て我が振り直せ

>ロベルトさん

>〇〇さん〇〇です。自分のブログで、マス掻き合いしろっ!

そう仰るロベルトさんのURLをクリックしましたが、何も出て来ませんwww

私のURLをクリックするとTwitter が開きます。

自分のサイトを開き、他のサイトにも投稿すれば、相乗効果的に自分の主張を展開出来ます。

党が革命を指導するというアカどもの原理は不変

日本共産党もつい最近まで党綱領に掲げていました。

党が革命を指導するため「権力を独り占めする」という理屈です。
権力を独り占めするから、

たくさん賄賂が貰える。

これです!
インテリぶったマルクス・レーニン主義者の狙いは。
野蛮人め!

故に革命指導原理は社会主義国の命。
「憲法より上位の概念」なのです。

わが国の日本国憲法で人権は普遍だと言っているのと同じレベルで、

共産党の独裁は絶対だ!と支那を始めとする社会主義国の憲法は取り決めている。

社会化しても何も得られる物はありません。

「党員が私腹を肥やすためだけに」多くの生命が奪われ、国富が失われます。

日本を支那のような「バカバカしい国」にしないためには、共産党も民主党も議席を0にする必要があります。

選挙に行きましょう!

「非核1.5原則」


Skullcrusher707さん、

>日本は北朝鮮の脅威を奇貨として軍拡に努めるべきで、それが支那を封じ込めることにもなります。


一番ビビっているのはシナ様ですね。何を恐れるかと言えば日本の核武装です。

なにしろ狂犬北朝鮮の「水爆」ですから、これは日本核武装の絶好の口実になる。


日本の核武装なんて、以前は禁句のキの字でしたが、こうなってくるともうタブーなんて言ってられません。

核シェアリングは戦術核ですから、報復用の戦略核となると、どのような保有形態がよいのか、難しい問題です。

しかし、もう平和ボケしていられる余裕はないので、覚醒した頭で実効性のある方法を考えださねばなりません。

アメリカの了解を前提として、レンタルか、あるいは自主開発か・・・となりますが、さすがに自主開発は色々問題がありすぎて現実的ではないと思います。


「もたず、つくらず、もちこませず」の非核三原則は改めます。

「つくらず」は堅持する。

「もちこませず」は外して、米軍の核持ち込みを公認する。

「もたず」は、核のレンタルにすると、持っているような持っていないような中途半端な形なので、これを0.5に勘定すると、結局「非核1.5原則」になります。


佐藤栄作さんのノーベル平和賞のメダルは、半分切り取ってお返しすればいいですね。

原爆なら直ぐに製造出来ます。

>宮さん

取り敢えずは、原子炉級プルトニウムでも核爆弾は製造出来ます。

更に、高速増殖炉もんじゅには純度が高い兵器級プルトニウムがあるので、アメリカがOKすれば、直ぐに核兵器が製造が出来ます。

70年前にアメリカが作ったプルトニウム原爆は約4トンもありましたが、現代の日本の物理学者は核兵器を小型化する理論は知っているので、ミサイルの弾頭に使える重量の核兵器は容易く開発出来るでしょう。

水爆は原爆より遙かに製造が難しいのですが、原爆ミサイルの照準を北京の中南海に合わせるだけで支那共産党はビビります。

また、採算を度外視すれば、海水からウランを抽出して濃縮して、プルトニウム原爆よりも簡単に原爆を製造出来ます。

アメリカがプルトニウム原爆の実験だけを行い、ウラン原爆の実験を行わなかったのは、ウラン原爆は絶対に爆発することが判っていたからです。

日本のイプシロンロケットは1,200 kgの衛星を低軌道に載せる能力があるので、この技術を弾道ミサイルに転用すれば、多弾頭原爆ミサイルの開発も可能です。

先ずは原爆ミサイルを実戦配備し、然る後に水爆ミサイルを開発すれば、日本に戦争を仕掛ける国は無くなるでしょう。

兎も角も、早急に日本人から核アレルギーを払拭し、国民の総意でアメリカを説得しなければなりません。

アメリカは支那を潰した後、必ずまた日本を潰したくなるでしょう

太平洋の覇権を争うライバルの一国ですからね。

真珠湾攻撃の時よりはまだマシとは言え(当時のアメリカは一国で世界のGDPの半分を占有)、現状ガチでぶつかって勝てないのは確か。

ではどうするか?

「アメリカが日本の勢力伸長を認めざるを得ない状況」で力を蓄える

に尽きます。

恥じることはありませんよ?

明治維新後、日本が勢力を伸長するにあたっても、最初は「東洋の憲兵」から始めたのですから。

では、アメリカが日本の勢力伸長を認めざるを得ない状況とは如何?

まずは中華人民共和国の台頭です。
しかしこれは自壊しますので、以後このネタは使えなくなります。

次のネタを仕込まなければならない。

それが、

大韓民国を吸収併合した朝鮮民主主義人民共和国。

自国領土を核ミサイルで狙われるという点では、アメリカにとって中華人民共和国と同様の脅威と言えましょう。

しかしかと言って、直接相手をしてやるにはコストパフォーマンスが悪すぎる。
中東方面が忙しくなりそうですしね(笑)

だから日本に押しつけようとする。

しかし日本が赤化朝鮮とちゃんと冷戦するにはそれ相応の力を養わなければならない。
日本国内の在日やマルクス・レーニン主義者は支障になろう。

従ってアメリカとしては、以後彼らを支援することはできないし、増してや、支那も既に無いのだから、後ろ盾を失ったマルクス・レーニン主義者は自然消滅し、在日もまた赤化朝鮮に対する日本世論の激しい憎悪の下、叩き出される。

こうして日本は普通の国に戻っていく。

その意味では今回の北朝鮮の水爆実験は日本に有利に働き得る。

水爆で韓国を脅迫し、吸収併合に向けて圧力をかけることはできますからね。

今じゃ落ち目の三度笠

中国株の取引、終日停止-7%下落でサーキットブレーカー発動  2016/01/07 11:25

(ブルームバーグ):7日の中国株式市場では、CSI300指数が前日比7%余り下げサーキットブレーカーが発動され、取引が終日停止となった。売買停止は今週2回目。

サーキットブレーカー発動により、現地時間午前9時59分(日本時間同10時59分)ごろに株式や指数先物の取引が停止された。中国人民銀行(中央銀行)がこの日の人民元の中心レートを昨年8月以来の大きさで引き下げ後に、本土株相場が急落した。

http://bigcharts.marketwatch.com/advchart/frames/frames.asp?show=&insttype=Index&symb=CN%3ASHCOMP&x=44&y=17&time=12&startdate=1%2F4%2F1999&enddate=9%2F19%2F2015&freq=1&compidx=aaaaa%3A0&comptemptext=&comp=none&ma=0&maval=9&uf=0&lf=4&lf2=0&lf3=0&type=4&style=350&size=3&timeFrameToggle=false&compareToToggle=false&indicatorsToggle=false&chartStyleToggle=false&state=15

2300ポイントを割ったら支那経済は崩壊、そして暴動と内乱!

第二次朝鮮戦争前夜、トンスル半島は地獄を見る!

特亜三国はビッグイベントが目白押し、乞うご期待!

(・”・)

ロベルトさん

>〇〇さん〇〇です。自分のブログで、マス掻き合いしろっ!

ブログへ投稿させていただきますと、返答をいただける場合と、そうでない場合があります。
当たり前のことですが、指名された方に返答を出す義務はありません。それを、ご自分の時間を取って、考えた上で返答を頂くことがあります。
そして、返答はこちらの無知なことのご教示や、別の方向からの考え方を教えて頂いたいたりで、私には、とても参考になり勉強になります。

お願いする立場として、感謝を表明するのは可笑しいのでしょうか。


ところで、生活保護+精神障害認定二級で10万円とのことですが、
生活保護の基本は生活扶助基準額80,160円、住宅扶助基準額40,000円の合計120,160円が基本だと思います。
一例:年齢41~59才の単身者、住宅扶助金は持ち家の場合は支給されず、実際の家賃の法が低い場合は実際の家賃の額が支給されます。(地方公共団体によって、幾らかの差はあると思います。)

これに、身体障害者1.2級の場合は26,310円、3級の場合は17,530円が付加されます。

前記の資料には、精神障害者認定が掲載されていなかったため、別の資料で見たところ、支給金額は2級の場合一ヶ月18万円、3級の場合6万円程度です。この資料には、給付の詳細がないため、より多くを請求するニュアンスで記述されていました。

で、3級の場合にはこれだけでは生活できないからと、2級を要求するようです。それも、マニュアル付きで・・・・・・

生活保護にはこの支給以外に、医療費が公費から支払われます。これは、数字以上に大きいと思います。なにしろ、生活保護費を貰わない人は、医療費として国民健康保険等の費用を負担しなければならず、その上で、診療費を払うのです。

生活保護を要求する人は、これがこの原資が国民全体の税金であることを忘れています。そして、仲介する業者は国を都合の良いものとしか見ていないのでしょう。

念のためですが、私は本当に気の毒な人を見てきました。何故生活保護を貰わないのかと、思ったことが何度もあります。生活保護は、万事を尽くした後、どうにもならなかった人には必要な制度だと思います。

しかし、仕事をせずに生活したい輩には、必要ないと思います。
外国人への支給は、昭和29年5月の厚生省・社会局長通達によるもので、一時的な措置だったのですから、この通達を廃止すれば良いのです。(人道的な配慮はその範囲を見直せばよく、基本的には国籍を有する国が考えることです。)

徳治主義という迷妄

 ソロです。 今回の日韓外相会談での15年合意を韓国が必ず蒸し返し、破綻する事を予見する理由を述べた言説で、兵頭氏は、儒教社会が法治主義ならぬ独特の徳治政治という名の前近代的な常識で運用されていると云う認識を示しておられます。
「兵頭二十八氏の米国への手紙」より引用開始)
   アメリカは、その事が分かっていないから口出ししてきても日韓関係は拗れるばかりだ。日本の戦術としては世界に対して韓国の前近代性を分からせればいいのであり、日本と儒教三国とは異なる事を分からせればいい。しかし欧米から見れば日本人と儒教三国人との見分けは難しい。

  福沢諭吉は、朝鮮を何とか近代国家に変えようと努力したが、その期待は裏切られた。近代国家になるには近代国家としてのシステムが機能しなければなりませんが、中国にしても韓国にしても儒教の軛から逃れることが出来ないようだ。

  韓国語においては、一歳でも歳が違えば使う言葉までも変えなければならない。彼らには平等と言う概念が無くあるのは上下関係だけだ。だから男女や夫婦でも対等であるはずが無く、そこに従軍慰安婦に繋がる根本原因がある。韓国の若い女性はアメリカや日本に売春に来るのもそれだけ女性に人権が虐げられているからだ。

  韓国が法治国家でない事は一連の裁判騒動でも分かる事ですが、儒教における徳治主義の国家であり、産経新聞記者に対する裁判でも外務省からの指示によって無罪となった。このような事から日本でも韓国人が近代人でない事が分かってきましたが、日本でトラブルを起こすのも近代国家に韓国人が馴染めないからだ。

  徳治国家においては賄賂は正当な報酬であり、法律で禁じても何の効力も無い。下の者が上の者に対する貢物は礼儀であり、それがなければ無礼者になる。だから儒教国家は近代国家になりきれない。賄賂が無ければ政府の許認可が下りないのでは腐敗が構造的に発生する。

  儒教三国に対しては文書で約束しても何の効力も無く、韓国は50年前の日韓基本条約に対してもクレームをつけるようになった。今回の日韓合意に対しても無効だと国民が言い始めている。しかしアメリカにしてもこれ以上騒ぎ立てられれば、自分に火の粉が飛んで来る。米軍慰安婦問題も裁判沙汰になっておりアメリカは慌てはじめた。

  アメリカこそ「性奴隷」の本場であり、アメリカの黒人は「性奴隷」の末裔なのだ。韓国人の従軍慰安婦が20万人もいたのなら、日韓混血児は何処にいるのだろうか? 日本でも米兵との間には日米混血児がたくさん生まれたが、ベトナムでも韓国兵とベトナム女性との間には混血児がたくさん生まれている。

  気を付けなければならないのは、日本の政治家には韓国の言いなりになる政治家がおり、わざと暴言を吐いて今回の日韓合意を帳消しにする政治家が出てくる事を警戒しなければならない。朝日新聞の記者にはわざと挑発して失言させて火をつけて回る事が考えられる。

  従軍慰安婦問題はもともと朝日新聞が火付け役であり、日本政府に認めさせてカネを出させることが目的だった。カネを出すという事は儒教国家では下に立つことであり、日本が韓国に貢物をする関係になるという事だ。中国に対するODAも中国に対する貢物であり、善意で金を出しても中国や韓国には対等と言う概念が無いのだから誤解されるだけだ。
(引用終わり)「
  氏の指摘は、日本国内に居る朝鮮人、シナ人的な常識要素を持つ「異分子」の存在にまで及んでいる。

  日本社会も儒教文化の洗礼を少なからずうっけて居る事を鑑みれば、我々市井のものこそ、斯うした何気なく同調しやすい儒教的なモノの、権力に対し面従腹背の態度にこそ注意しなくてはならないのではなかろうか。

【宗像直子(現在、首相秘書官)らの帰化在日韓国人職員たちが跋扈している経済産業省(本省)とネスレ帰化未帰化在日韓国人社員が直接的におよび間接的に手引きして、「ネスレ牧場ラテ」シリーズの一部を韓国産にした模様です。】

【宗像直子(現在、首相秘書官)らの帰化在日韓国人職員たちが跋扈している経済産業省(本省)とネスレ帰化未帰化在日韓国人社員が直接的におよび間接的に手引きして、「ネスレ牧場ラテ」シリーズの一部を韓国産にした模様です。】

landmark[殿]Twitter平成25年9月22日[加筆済みヴァージョン]
[拡散求む!]「ネスレ牧場ラテ」シリーズ6種類は韓国産!10個入りは日本国産だが、30個入りは韓国産!!要注意です!絶対に購入するのは止めましょう!

小悪魔くるみ[姫]コメント平成25年X月XX日[加筆済みヴァージョン]
宗像直子(現在、首相秘書官)らの帰化在日韓国人職員たちが跋扈している経済産業省(本省)とネスレ帰化未帰化在日韓国人社員が直接的におよび間接的に手引きして、「ネスレ牧場ラテ」シリーズの一部を韓国産にしたのでしょ。

%%%%%%%%%%

宝塚保守ラーガー

今回の不可逆な日韓外相会議の結果については、韓国が蒸し返すことは予想されていました。ただ、次期が思っていたより、早かったと言うこと位です。

このことを予想して、政府はアメリカを初めとする諸国からの支持を取り付けていますから、問題は無いと思っています。

不可逆を蒸し返すのは韓国であり日本ではありませんが、これに反応する場合には、アメリカも日本の主張に耳を傾けざるを得ないと思うのです。(大統領が動けば、議会も勝手に動きません。)

アメリカで韓国系の団体が動いても、今度はどこまで言いたい放題できるのかと思っています(アメリカ国内で韓国系住民が騒いでも、今までのようにはできないでしょう。)。

それに、韓国は日本から金をむしり取るのが目的ですが、これに対して一つだけ問題があり、金を出すのか出さないのかは、日本が決めることです。政府は、不可逆であり、慰安婦像の撤去はその条件ですからそうしている限り、政府は安泰だと思います(稲田議員の主張をしっかり聞いています。)。もちろん、その後のスワップなんて、考えられないことです。

韓国政府は、民間のことだから政府は立ち入れないなどと言っていますが、慰安婦像を24時間警備しているのは警察であり、これは政府の指示です。これは政府が設置許可を取り消せば撤去できます。
今回の合意によって、ウィーン条約の違反が諸国に広報されたと思います。

韓国は儒教の国と言いますが、やっていることは強請とたかりで、これは(儒教)文化と言えるのでしょうか、むしろ民度が極めて低いジャイアンです。
相手がお人好しの善人のときには、泣いて相手の小さな非を針小棒大に喚く、彼等流に言えば小人に過ぎないと思います。
首相はこれで終わりとされましたが、もし必要な場合には理路整然として、彼等の要求を撥ね付ければ良いのです。アメリカは、日本の主張を支持しなければならない立場になっています。

儒教の国に文書で約束しても効力が無いというのも考えもので、彼等はこの騒ぎの中で、合意は口頭であって文書化されていないとの考え方も示しました。これは逆読みすれば、文書化されたものは有効であるとなります。そして、彼等が否定した日韓条約は、明確な文書ですからブーメランになっています。
この日韓条約の内容を知らないのは、朴正煕大統領が教えなかったためですから、これを責めなければなりません。
韓国の政府が日韓条約を韓国民に説明し、これを遵守させる責任があるのです。


慰安婦問題で驚いたことに、韓国軍慰安婦のことがありました。
アメリカはこの事実をアメリカ国民に晒されたとき、逆上して潰すと思っていたのです。しかし、現実はそれよりマシで、裁判沙汰に慌てました。まだ、国家として正常だと思いました。

これについて韓国では在郷軍人が逆上して、潰しています(被害者には、韓国人も含まれているのにお構いなしです。)。所詮は韓国人です。
てめえにとって都合が良ければ、大きな声で泣いて貰う。都合が悪るければ、大きな声で怒鳴り散らして知らん顔をします。


日本では、東南アジアは仏教圏との認識があると思うのですが、ネパール、ミャンマーやタイはともかくとして、特亜は仏教国とは思えません。儒教というのも眉唾で、この1000年ほどの間に蛮族が武力で国を手に入れ、支配者が好きなように支配することを至上のものと考えている気がします。
韓国の場合は、ブッシュ(父)がキリスト教国と言っていたのを思い出しました。

日本は仏教国であり神道国家だと思いますが、善が普通で悪は特別との、考え方があると思います。
明治から150年位ですけれど、善を嗤い、己の利のみを考える輩が増殖しています。
日本の国の成り立ちからを、教えたいと思います。

日本の癌

卑怯な先生
国の将来は子供の教育にかかっています。偏向した教育をすれば間違った方向に進みます。それが今の中韓朝です。日本の過去の統治を、憎む統治にして教育すれば国民は当然日本を恨みます。

それを変えるためには正しい教育が必要です。が、白を黒と教えられて育った人間が国のリーダーになっていけば「正しい教育」は不可能です。日本はそんな教育を子ども達にしてはなりません。

新聞報道によれば、小学校の先生が共産党の赤旗新聞のコピーを生徒に配って教育しているといった報道がありました。こんな先生の組織が共産党です。怖いのは外の敵より内の敵です。

日教組という「癌」は徹底的に排除する必要があります。中山元大臣の「日教組はぶっ潰す」こそが求められる教育政策です。

友人Aと友人Bは、同じ小学校に勤めております。
2人とも高学年の学級担任で、仕事の責任も負荷も同等です。
異なるのは資格保有の状態で、Aは教員免許を取得した教師ですが、Bは「教採試験に合格していない」講師という立場です。
教師と講師では報酬や福利厚生に歴然とした差があるので、講師であるBの方に「同じ働きでその待遇なら講師は大変だねー」なんて笑談してたのですが、B曰く「いや、私は組合しなくていいから。むしろAは、私と同じ仕事こなした後に組合活動に参加させられてるから気の毒」とのこと。
教師であり「三教組(三は、県名の一部です)」組員のAの方が、 はるかに負荷の高い作業を勤務時間外に強いられている、とのことでした。
Aは組合活動がとても憂鬱なのですが、組合との関係を断ったら即「教員としてキャリアの道が閉ざされる」ので、やるざるを得ない、と言うのです。組合費も嫌々納めている、とのこと。
組合から抜けた同僚が、その日から名前で呼ばれず「非組(非組合員)の人」と呼ばれて差別され、転任先にも「非組」のレッテルはつきまとい、閑職に追いやられ、教師としての夢を追えなくなった、と思い口調で話してくれました。
職員室カーストの最下層は「講師」でなく「非組」なのだそうです。

有望な若手教員が潰される一方、「残業しない、組合活動に熱心」 な教師が要職に就く傾向にあるとのこと。

教育に真面目に取り組む小学校教員ならオーバーワークになって当然なのですが、「時間外は一切働かず組合活動には熱心な教員」を奨励する風潮があり、最も大切なはずの子供と向き合う時間を軽んじるどころか疎んじている

というのが「三教組に支配された職員室の現実」だそうです。


教員の労働時間を不正に圧迫し、教職本業に無関係であるはずの組合活動が教員としてのキャリアに多大に影響していることは、教育界の悪しき習慣であり、教員の熱意を奪うことにつながる大きな損失であると思うのです。

勤労意欲が無い者を保護する必要は無い

>ポッポさん

ロベルトさんが「自分のブログで・・・」と仰っていますが、ブログや電子掲示板、更には様々なソーシャル・ネットワーキング・サービスが溢れているネット空間で、自前のサイトからの発信だけでは、世人に持論を読んでもらうのは難しく、寧ろ有名サイトにコメントする方が多くの人の目に留まるでしょう。

それでも、出来れば自前のサイトを持った上で、別のサイトにもコメントし続けて行けば、徐々に自前サイトの存在も知られて行くと思い、私は自前のサイトを持った上で、こちらのブログにもコメントしています。

因みに、自分がサイトを開いたのは、昨年11月22日に発生した長野県神城断層地震に就いて、この地震を全く予測していなかった某大学名誉教授が、この地震を「予測していた」とマスコミに発表するなど、肩書きを利用したインチキな地震予測で金儲けしていることに憤慨し、そのインチキの手口を世人に知ってもらおうと思ったからです。

余談が長くなりましたが、生活保護の受給額を見ると、左うちわで暮らせる金額ですね。

勤労者は外に出て働くので、外に出れば何かと出費が嵩みますが、働かずに家に居て、食べて寝るだけに月に12万円もの出費は掛かりません。

足腰も立たない程の病気とか、他人と会話できない程の痴呆でも無い限り、人は働くことは可能で有り、実際に病気を抱えながら働いて人は多く、中高年になって何の持病も無い人の方が稀です。

生活保護制度を打ち切り、その金を様々な理由で人並みに働けない人の作業場の設置と運営に当てるべきで、「そんな作業場に入りたくない」と言う人には餓死してもらうしかありません。

童話なりすましキムチ松井一郎(大阪府知事)

(帰化在日韓国人ファシストおおさか維新の会構成員全員へ緊急徹底抗議をお願いします!)
(公安調査庁長官へ緊急通報をお願いします!)

童話なりすましキムチ松井一郎(大阪府知事)

平成28年1月7日
El Camino ‏@_El_Camino__ 13時間13時間前
これだから大阪維新は信用できなんだよ水爆実験を行う資金は一体どこから出てるんだろうね? 大阪維新・松井知事「水爆実験と在日朝鮮人の方々は関係ない。ヘイトスピーチするな!」 - 保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/46493376.html …

>旧コメ~昔から日本人を憎悪する米国人!→「神道はあまりにも狂信的…」とブッシュ!

>「神道はあまりにも狂信的…」と発言する米大統領、在日外国人2~3世も日本文化ちんぷんかんぷん、移民大量受け入れ、大丈夫か?

イラク戦争の頃だったと思う。当時アメリカのブッシュ大統領が「神道はあまりにも狂信的な為、廃止すべきだとの意見もありましたが、今日では日本も立派な民主国になりました…」的な演説を行なった、

確かに明治以降の一時期、天皇や神道がいまだかつてないほど「政治利用」された事はあった。しかし、本来「狂信的」な宗教だとは思えない。さすがヤンキー、一神教の人たちの発想だ。「神道」の起源は、定かではないらしい。恐らく、日本古来のアニミズムに加え、弥生時代以降盛んになったであろう「稲作」を中心とした「農耕儀礼」や「祖霊信仰」がミックスされ、いつの間にか出来上がった宗教、というか信仰なのではないかと思う。その点で、土着の雑多な信仰を取り込みつつ、いつの間にか形になった中国の「道教」に似ている。教祖がはっきりしている、厳格な一神教のキリスト教やイスラム教とは、似ても似つかない。

超大国の大統領からしてこの程度の認識なのであるからして、他の一般の外国人においては何をか言わんや。例えば、日本で生まれ育った反日の在日韓国人や朝鮮人も、意外と日本の文化については何も知らない。だからどこかの大統領と同じ勘違いを犯し、「神道は天皇の崇拝を強制する狂信的な邪教だから廃止すべき」と国内外で喚いている。日本の皇室が異なる宗教に対して極めて寛容であるという事を全く知らない。聖武天皇の発願によって「奈良の大仏」が建立された事や、日本には皇室の「菩提寺」が存在する事も知らない。日本人と似た様な顔をし、日本語もペラペラな在日韓国人2世、3世、4世、5世も、日本文化の基礎中の基礎を知らない人が多いのだが、そういう人に限ってやたらと荒唐無稽な「韓国起源」(ウリジナル)を日本国内でごり押ししているのだから辟易する。
「少子高齢化」の時代である。政府はまもなく、「多民族共生」に向けて舵を切るだろう。もう切っているか…。しかし、反日が酷く、日本文化についても無知で、日本に対して偏見に満ちている人々を大量に受け入れる事は、かなりの精神的なハードルを感じる。
2014/12/21(日) 14:20:22 習近平キモイ

米国はベトナム戦時の残虐悪行の口封じに韓国にさまざまな恩典を与えて来た (Unknown)

>韓国系米国に潜伏、170万人の出自問題---韓国兵はベトナムで何をして来たか!

ベトナム戦時、韓国人は米兵の代わりにベトナム人の老男若女、一般市民を大虐殺した、その褒美として米国永住権獲得を与える取引が米韓で行われた。 一族親戚どんどん移民繁殖している。韓国はベトナム戦争の際、30万人の韓国兵をアメリカの要請に応じて派兵蛮行をやらせた。韓国兵が惨殺殺傷したベトナム人は4万1450名(公式統計のみ)、・・ このベトナム戦の大殺戮劇は 韓国軍、米軍と戦犯合作であった。この(口封じ)からも米を恫喝でき強圧的増長してきた。

Skullcrusher707さんへ  ポッポです

URLをクリックするとTwitter が開く件、了解しました。
私は、ロベルトさんが自分のブログでと言っても、自分のブログなど能力不足で無理だと思います。また、てっきりHNの出るのが個人的な通信と考え、気に入らないのだと思っていました。


Skullcrusher707さんのURLを、見させていただきました。
地震の予測はできれば良いのでしょうけれど、そんなに簡単なものではないと思います。例えば何百年ごとに地震が発生する地域なら、その年数が近くなれば発生する可能性が高いと言われるのは、成る程と思っています。
だからと言って、何百年目になれば、その地震が発生するものでもありません。地震を研究されている先生に、発生確率が8パーセントもあれば極めて危険と聞いたことがありますけれど、それ以上は予測など不可能だと言われるように思います。

それならどうすれば良いのかと考えますと、地震が発生したらどうすれば良いかを、勉強するしかないと思います。
一つの地震を考えた場合、震源地からの距離が変わらなくても、震度が強いところと、そうでないところもあります。地名から、震度の強い場所の分かる場合もあります。
色々なことを研究されている先生がいますから、聞いてみると楽しいもので、勉強になります。


生活保護の受給額については、今回の資料では生活費部分が80,000円だったのですが、以前の記憶ですとこれが120,000円でした。(額が変化したのか、地方によって額が異なるのかは不明です。)

それはともかくとして、国民年金の受給額が生活保護費よりも少ないことには、25年分を掛けたものとしては納得できるものではないです。

今後の生活保護対策としては、仕事が見つからないからと受給申請する人には、2~3ヶ月しても見つからない場合に、何らかの仕事を与えることも一つの考えです。
そして、仕事が体力的にできない人の場合には、まとめて住んでいただき、行政が面倒を見やすくすることも、経費の節約として行えば良いと思います。
また、現金支給から外国で実施している切符制度も、導入すれば良いと思います。健康管理のための医療機関の利用も、無駄のない方法にしなければならないと思います。

これからは、高齢化がいっそう進みますし、福祉制度の充実を考えても、若い人への負担は少しでも軽くしなければならないのです。

憲法に居住の自由が書いてあるとか、色々な権利を主張するよりも、少しは我慢を受け入れて、福祉行政をしやすくしなければ、国は大変だと思います。

是からの韓国への対応の在り方

>ポッポさん、ソロです。
>>必要な場合には理路整然として、彼等の要求を撥ね付ければ良い
 まともな相手ならそうですが、是まで日本はそうしたくても、米国の横槍を怖れて、黙って聞いているので勢い密室化して居ました。 そして、国内から、「より穏便な対応で済ませてもらおう」と云う圧力がかかって居ました。 情けない話です。 でも、今度から寧ろオープンに話さねばならない事に成って居ます、何故なら、蒸し返しの有無を、確認する必要があるからです。 然り、撥ね付ければ良いだけの話です。

 しかし、韓国がそれで黙って引っ込むことも亦、考えられません。 何故なら国内世論のレベルは更に低い次元だからです。 では、ドゥするか、一度撥ね付けた後は、徹底して無視する事です。 朝鮮族にとって一番堪えるのが「ネグレクト」らしく、其の裡に、出鱈目を喚き散らし、嘘八百を並べ立てますが、喚いている本人は無視して置いて、周囲から説明を求められた場合に、出来るなら証拠を明示して完全否定する、或いは、確たる証拠の提示を求める、でも、決して直接交渉はしない事がミソです。

 つまり、相手の徳治の常識に併せてやるのです。 日本は上辺だけですが、飽く迄徹底的に旧宗主国としてふるまい、韓国に対等の立場を許してはならないのです。 韓国の不服には、戦後の遺留分の賠償権を復活させる事を匂わせればよい。 その結果、国交の断絶を向こうが言い始めるでしょう。

 日本はいい子になり過ぎなのです。 助けるにも相手を選ばねば、助けるつもりで、船を乗っ取られる事になります。 マァ、自船の乗組員数より多い敵方(英国)の将兵を、潜水艦による雷撃の危険を冒して、全員救助した駆逐艦「雷」の話を秘匿した、日本人らしいと云えば、謂える話ですがね。

大阪市日本人言論弾圧条例=日本国憲法が禁止している特別裁判所を設置することに相当

(大阪市議会議員全員へ即時撤回要求をお願いします!)

(自民党本部への緊急通報もお願いします。)

(「なでしこりん」へも緊急抗議をお願いします。)



大阪市日本人言論弾圧条例=日本国憲法が禁止している特別裁判所を設置することに相当



「なでしこりん」を絶対に許しません。:

帰化未帰化在日韓国人マスコミ全社が総動員で必死に応援して日本人B層が投票するよう誤誘導した「帰化在日韓国人ファシスト大阪維新の会」を必死に応援した「なでしこりん」を絶対に許しません。



平成28年1月8日

世界の中心で、何かを叫ぶ ‏@center_of_world 25分25分前

>学識者による審査会の調査に基づき、ヘイトスピーチを行ったと認定した者の氏名や団体名を公表 「学識者」がパヨクだったら、はすみリストの大阪市行政バージョンと言えないか? ヘイトスピーチ抑止、条例案可決へ…大阪市議会(読売新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00050009-yom-pol …

敦子さん、チミは在日ちりちゃん化してきてるヨ

> 「なでしこりん」を絶対に許しません。:

ホ~かナ~、ワタスは「なでしこりん」さんの主張に賛同しますケンド。

マイナンバー制度の秘密! 2017年以降は在日が在日でいられなくなる年になる?
2016-01-08 07:00:00

なでしこりんです。とある筋の話によると、2016年になってから、行政書士事務所への「帰化相談」が倍増しているんだとか。このことはすでに去年から、「法務局での帰化相談の予約が取れない」ことが話題になっていました。法務局での相談は無料ですが、行政書士事務所での相談は有料。「もはや無料相談は待ってられない」ということなんでしょう。 なんの話かはもうお分かりですよね!

皆様 のお手元にはすでに「マイナンバー」は届いていますか? 私もしっかり受け取りました。日本人にとってのマイナンバー制度は、「行政事務効率化」が中心ですが、在日韓国朝鮮人にとっては「別の意味」を持っています。ズバリ!マイナンバー制度は「在日が在日でいられなくなる制度」なんですよ!

私は以前、公務員をやっていました。私が勤めていた職場では「守秘義務をともなう個人情報」を扱う機会が何度もありました。もちろん、私が見聞きした個人情報は死ぬまで守秘するつもりですが、その中には「在日韓国朝鮮人の国籍と本名」についての情報もありました。現在も役所関係では、ほとんどの場合、通名を使っている在日韓国朝鮮人の本名は「守秘」になっているはずです。「健康保険証」は通名で発行されていますよね。

公立学校 においても、在日韓国朝鮮人の児童生徒については「通名呼称」が普通であり、「本名呼称」を学校側が独自に行えば、おそらくは民団や総連からデモをかけられ恫喝されるでしょう。しかし、通名は本来は偽名でしかなく、2013・11・15に安倍内閣が「通名厳格化の通達」を都道府県に出すまでは、在日韓国朝鮮人の中には「通名をころころ変える」なんていう連中もいたんです。通名などには公共性も正当性もありません。
にもかかわらず、日本側の配慮を、与えられた権利と勘違いした在日韓国朝鮮人が、通名を権利と主張し、犯罪においてさえ「通名報道」を要求する連中もいます。朝日新聞などは、そういう連中に「媚びて」いるんです。「通名厳格化の通達」が出されていても、地方裁量では今でも通名の変更は可能です。でも繰り返しますが「通名は偽名」でしかありません。

マイナンバー制度 の話でしたね。実は、自動車運転免許証では、在日韓国朝鮮人向けには「本名/通名」にすでになっています。ですから、自動車運転免許証の提示義務のある職種、タクシーや配送業では「国籍隠し」はできません。実際、雇用者や人事担当者は、「この人は韓国人」ということは皆知っています。自動車運転免許証を身分証明に求めれば、応募者の国籍は一目瞭然ですが、マイナンバー制度は、今度は自動車運転免許証を持たない人の国籍と本名も把握できるようになります。

今後は 全ての公共企業や私企業においてもマイナンバーの登録が求められ、そこから、その人物の国籍と本名が分かる仕組みになっています。雇用者が、通知カードや個人番号カードのコピーを見れば、「あの人は通名を名乗っているけど本当は韓国人」ということが今まで以上にはっきりします。
それを 「困ったこと」と考える在日韓国人が「日本への帰化申請」のために法務局や行政書士事務所に押しかけているんです。でも、18歳~37歳の在日韓国人男性は行っても無駄ですよ。だって、韓国政府は「兵役の終わっていない韓国籍男子の国籍離脱は認めない」そうですからね。もっと早く、韓国での兵役を済ませておけば、日本への帰化ができたかもしれませんが、もう間に合いません。

でもなぜ 「困ったこと」なんでしょう。それはおそらくは「長年、日本人をだましてきたこと」がばれるのが「困ったこと」なんでしょうね。 在日韓国朝鮮人の90%が通名を名乗り、日本人に成りすましていると言います。でも、それって「正常なこと」なんでしょうか? 韓国人には韓国人の親が付けた名前があります。まともな神経を持つ人なら、どんな困難があっても本名を名乗るはずです。

ところが 実際の在日韓国朝鮮人は「何をするにも日本人名の方が便利だから」という理由がほとんど。「朝鮮名だと犯罪者と思われるニダ」というのは理由になりません。ならば在日韓国朝鮮人の犯罪者を減らせばよいだけです。「本名を名乗れば日本人に差別されるニダ」ですって? そりゃ、今まで日本人をだましてきた連中が差別されるのは当然でしょ!在日に勝手に日本人名を使われた日本人は大迷惑してるわけですから! ウソツキはどこの世界でも嫌われます。

もちろん、一気に日本は変わりませんよ。なぜなら日本人はどこまでも「お人よし民族」ですからね。おそらくは日本人の多くは今後も、「在日の通名ごっこ」にお付き合いし、これからも、在日韓国朝鮮人のことを通名呼びしてあげるんじゃないかな? でも間違いなく、このマイナンバー制度は「悪しき通名ごっこ」に風穴を開け、やがて破壊します。

いくら 在日韓国朝鮮人が「日本人成りすまし」に精を出しても、「あの人は本当は韓国人」といううわさは必ず広まるものです。そうなれば自分から「カミングアウト」する連中も増えます。2017年以降、「日本人成りすまし」をあきらめた韓国朝鮮人は増えると思いますよ。日本国内から偽装日本人が減ることは喜ばしいことじゃないですか? By なでしこりん 

在日の通名制度は「日本人をだます制度」ですから、日本人が積極的に通名呼称に協力する義務はありません!

http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12114925440.html

敦子さんがデビューしたのは、ちりちゃんが在日認定された頃だったよネ~

「なでしこりん」さんの論旨は、中韓ブログともベクトル方向は反していません。

敦子さん、返答や如何に?

(・”・)

出来レース

あることで知ったのですが、アパ論文の優勝者は
出来レース、事前に決まっています。
佳作選考はいちおうフェアです。
でも、優勝者は事前に決まっていて、その内容と
バッテイングする論文は、たとえ優勝予定者の
原稿より優れていても、外されます。
信じて頂けないかもしれませんが、とりあえず
お知らせまで。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。