習近平の野望は夢のまた夢      12月9日(水)


IMF(国際通貨基金)は遂に中国人民元を準備資産「特別引き出し権(SD
R)」の構成通貨に加えることを決めました。しかもIMFは元をドル、ユー
ロにつぐ第3の通貨とし、日本の円、英國のポンドより上位に位置づけ
ました。

あらゆる資格から検討しても元は、絶対に国際基軸通貨になり得ない
にも関わらずIMF はSDRの採用に踏み切りました。別の国際金融筋は
「IMFは大局観を失っている」と批判しています。

フランス出身でIMFトップのラガルド専務理事が2011年6月に選出され
た事を中国はチャンスと見て徹底的にラガルド専務理事に取り入りました。

中国の袖の下と圧力によりラガルド専務は、わざわざ副専務理事のポス
トを3人から4人に増やして中国に割り当てます。このように中国は着々と
SDR入に向けて動いていました。

しかし4年前に比べて中国経済失速が大きくなり遂に「経済崩壊が本格化」
と、多くの新聞報道に載り始めました。

それにも関わらずここに至ってオズボーン英財務相やサバン仏財務相が
人民元のSDR採用を支持する始末、その上あれほど反対していたオバマ
政権が、中国が金融の自由化を約束した途端「IMFの条件に合えばSDR
入りを支持する」豹変してしまった。

それというのもオバマ政権を支配しているのはウオ―ル街の金融大手
です。その金融大手のシティ、JPモルガン、ゴールドマン・サックスなどが
元で大儲けを企んで、中国の4大国有銀行と組んで元決済センターの
開設準備を始めています。

そして排ガス不正で販売が急速に落ち込んでいる独フォルクスワーゲ
ンは、日本の自動車部品メーカーの決済を「元」決済に強要しています
ちなみにVWを窮地に陥いらせたのは京都市に本社がある計測器メー
カー、堀場製作所のポータブル測定器だったそうです。

VWは既に欧州部品メーカーとの決済通貨は元に切り替え始めていると
言っています。VWは中国国内で稼いだ大量の元を欧州でユーロに両替
すると手数料が掛かり為替差損益に一喜一憂してしまうからです。だから
元をそのまま部品メーカーへの支払いに回すことできれば都合がいいか
らです。

この世界の流れを感じた日本の銀行はいち早く元決済ビジネスに走り
だしています。

中国の思惑は、世界の国々が外貨準備に元を組入、世界の企業が貿易
取引で元決済を増やせばドル基軸通貨体制に風穴を開けることができる
からです。そして中国の次なる戦略は中東やアフリカの産油国からの原油
の代金決済をドル建てから元建てに切り替えさせる事を宣言しています。

しかしメジャーが仕切るドルの国際石油秩序に中国が侵入することは、
米国の命綱を切ってしまうことになります。これこそアメリカが一番恐れ
る事で、中国は遂に米国の虎の尾を踏んでしまうのか!

オバマ政権の中枢は金にしか興味のないウオ―ル街出身者で占めて
いますが、しかしアメリカの力が弱くなれば大手金融筋の力も必然的に
弱くなります、そんなことを彼らは許すはずがありません。

中国はやり過ぎ、急ぎです。実力も実績もないのに自分を過大評価しす
ぎています。元が実際にSDRに組み入れられるのは来年の10月からです。
それまで現状維持出来るのか、今後も元の相場安定を確保したいなら、
外貨準備を取り崩して元買いドル売りをしなければならないが、外貨
準備は減り続けています。

中国がSDR入り出来る条件は元の為替制度と金融市場を他のSDR通貨
と同じように完全自由化させることですが、ところが肝心のIMFのラガルド
専務理事は「市場改革が進むかどうか今後も監視していく」とは呆れて
ものもいえません。完全自由化しないのならSDR入りは出来ないとは
言っていない。ということは、中国はこのまま為替管理を続けるという
ことです。

今の中国は、消費、生産、金融、そして不動産や株市場、不良債権など
経済のありとあらゆる領域において大不況の冷たい風が吹き荒れてい
ます。中国経済はただ今壮大なる崩壊へ向かっている最中です。

このような経済減速が鮮明な中国が人民元の取引の自由化を進めれば、
海外への資本流出を加速させ、元の信認は下がり、その通貨は受け取ら
れにくくなります。中国は実体経済低迷のツケをお得意の相場操縦でご
まかそうとしています。

米連邦準備制度理事会(FRB)が来年早々ゼロ金利の解除に踏み切れば
ドル買が進み、元は確実に暴落します。国際金融市場は元安におびえて
います。

経済の失速で元暴落のリスクがくすぶる中、人民元の国際化は夢のまた
夢です。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります


コメント

多分これ以降このコメント欄に出て来ると思われるグレシャムの法則’悪貨は良貨を駆逐する’が証明されるでしょうね。
各国は優良通貨のドル、ユーロ、円、ポンドをため込んで支払いは偽札などを大量に含んでいる元で済まそうとするでしょうね。
そうすれば、そちらが元で支払うならお返しにこちらも元を使用する、と言うことになって世界で流通する通貨は元だけということになる。これって中国の狙い通りなのかな?

プログ主様、アップありがとうございます

人民元と称する軍票(笑)のSDR入りはステータス以上の意味は無いと思います。

それと引き換えに為替操作しづらくなったとしたら、立派に支那の国益(製造業保護)を害しています。

大損です。

何より、共産党員がこれ幸いに不正蓄財をカナダやアメリカに逃がし、支那の発展の礎になる「筈だった」

民族資本が雲散霧消し、

中華人民共和国が滅びるのみならず、大陸本土の漢民族の未来に暗い影を落とすでしょう。相当長期間ね。

もう再浮上できないかも知れない。

「人口自慢」の大国は続々と現れてきている。
「相対評価」で、

ジジババばかりで負債が多く、カネになる先端技術も無く、資源を食い尽くしてしまう支那

は世界の投資家に見向きもされなくなるでしょう。

細く長く中華人民共和国を続けたければ、見栄張ってSDR入りなんぞ、

すべきじゃなかったですね。

まあ習近平が考えてるのは故郷中華人民共和国の未来でも共産党の未来でも無く、

自分と愛妻と愛娘のことだけです。

権力闘争に生き残るためだけに、故郷と同胞の未来を削り取っていく、その場限りの下策を繰り返しているのです。

そこに、自分か、「頑張っても一族まで」の繁栄しか考えられない、

漢民族の限界があるのです。

彼だけが特別愚かなのではありません。
極めて標準的な漢民族なのです。

スパイ防止法の制定について

12月4日のことですが、警視庁公安部は自衛隊の元陸将が、諜報機関員とみられるロシア大使館の元駐在武官(平成25年に帰国)に、陸自関係の「教範」と呼ばれる冊子を譲渡するなど情報を漏洩したとして、守秘義務を定めた自衛隊法違反の疑いで書類送検しました。元陸将の部下だった自衛官5名についても、冊子の入手に関わったとして、同法違反容疑で書類送検しました。

この件で元陸将は、部下に悪いことをしたと反省しているそうですが、この元陸将は勘違いをしています。
部下も自衛隊の幹部ですから、自分が何をしているかは承知だったはずです。やっていることが良いのか、悪いのか、そんなことは、この部下が他の自衛隊員に指導する立場でしたから、分かってやったのです。書類送検も更迭も当然の処置です。

この陸将は、自分が何をしたかを理解できているのでしょうか? 「教範」によって、新入自衛隊員の教育をするのです。ロシアの元駐在武官とのことですが、他国の駐在武官が諜報機関であると疑うことは、元陸将なら当然の知識としてあったはずなのです。(ロシアと日本は、過去2回戦争をしていますから、双方が仮想敵国として不思議ないのです。)

日本の自衛隊の「教範」の内容を知ることで、ロシアは何を得るのでしょう。少なくとも、自衛隊の基本的な教育と作戦の初歩を知ります(教範といっても、何冊もあるでしょう。)。このことによって、万一、日ロの戦争になったときの日本の動きが、丸裸にされるのです。
その結果として、日本の自衛隊員の死傷が大幅に増加することは、不思議でもありません。

このことについて、元陸将はお詫びも謝罪もしていないのです。
この陸将は、自衛隊の初歩的なことだから、そこまでの影響はないとか、どこの国でも似たようなものだから、渡しても支障ないと、考えていたのかも知れません。しかし、それほど影響のないものなら、ロシアは欲しがりません。ですから、教範は重要なのです。それに、この陸将が世界各国の教範を読んだ上で、どこの国のものも似たようなもので大した影響はないというのなら、それは一つの見識ですが、元陸将はロシアの教範を見せられて、日本の共犯と比較したのでしょうか。


こんなことは、戦前の日本の軍隊あったのかと、考え込みます。
他国に軍の教範を渡せば、自国の軍隊、自分の部下、そして自分が危険に追いやられる可能性があるのです。
これまでに、実戦を経験している軍隊と、戦争を放棄している国の差なのかと思うのです。
もっとも、これは自衛隊幹部の気の緩みだとしか思えません。自衛隊幹部の公務上の秘密の厳守について、再教育が必要だと思います。


今回の事件は、自衛隊だけの問題だとは思いません。
民主党が政権にあるとき、農林水産省の大臣が在日中国大使館の一等書記官に公文書を渡したことがありました。
公務員だけではないと思いますが、他国の諜報員に何の警戒心もなく日本の情報を渡しすぎていると思います。
これを防止するには、スパイ防止関係の法律を整備して、国の安全を図ることしかないと思います。

人民元SDR入りの裏事情を推量する

  ソロです。
>>IMFのラガルド専務理事は完全自由化しないのならSDR入りは出来ないとは言っていない。ということは、中国はこのまま為替管理を続けるということです。
成程、人民元のSDR入りは、大甘の措置だと云う事ですね。ラガルドはいずれ身上調査を受ける事になるでしょうね。 出ないとは思いますが、もし黒判定が出れば、IMFの信用も地に堕ちます。 日本は以後、IMFへの出資は最小にする他は無いのですが、それにしてもドゥも話が臭い。

  臭い根拠を示す事はできませんが、悪意と悪企みダラケの国際金融界ですから、ブログ主のご指摘の様な、金融筋による悪企みのネタに成って居るような気がしますね。 韓国の場合、規模から言ってほら吹き狐に過ぎませんが、共産シナの経済規模が半分ハッタリでも、インド象位は在ります、禿鷹どものエサとしては魅力的ですよね。

  こういう場合、捕食者やスカベンジャーは、単に獲物が弱って行くのを唯見守るだけでよく、下手に動くと却って、巻き添えを食ったり相手に立ち直るチャンスを与えて終います。 随い、SDRへの人民元の加入は、「罠に見えない罠」の可能性が高いと思います。 つまり至極マトモで、共産シナがマトモな事をマトモに出来ない可能性が高い。

   つまり、党幹部の汚職で外貨準備高が底を衝いて居る現状を見透かされているが故に、残された打つ手は、悉く予想されていると云う事でしょう。 今回の大甘「の措置自体、マネーロンダリングの幅を広げただけかもしれません。 もし罠なのなら、敢えて清廉潔白の確率が高いラガルド女史を新任専務にを据えたと云う事かと。 彼女は飽く迄、貧民の生活向上の為に、シナ経済にエールを送ったつもりでしょうが、共産シナ経済は、幾ら国が避けても、庶民は潤わない仕組みになって居るのですがね。。

何故、そう云う謀略説になるのかと云えば、輸出型のシナ経済の「伸び代」は、その製品開発力や技術開発力の面で云えば、既に終わっているからでしょう。 今更、シナ経済を立ち直らせても、シナの工業力の質が向上して製品の信用力が上がるとか、新製品が目白押しに出てくるとかは在り得ませんし、何より、シナの真の内容を知っているシナ人自身が国の将来を見切って居る可能性が高いのですから、この国の幹部は裸官だらけなのです。

  つまり、破綻に至る道をわざわざ長くすれば、その分だけ汚職する官僚が増えて、国庫はスッカラカンに成るダケなのですから。

現在 シナの製品の信用力が有るのは、東南アジアの資金援助国位のモノでしょうが、其れも価格が安いからだけの理由です。 もし優れた生産技術が有るのなら、既にASEAN やインド・パキスタンに共産シナ系の工場が建って居ないとおかしいが、そう云うニュースは寡聞にして聞かない。 日本人に教わった生産技術の基礎が身について居なければ、第二の北朝鮮になるダケ、つまり、生産工場の設備老朽化が進捗すれば、生産力は急に落ち始めると云う事です。 然も、PRCの少子高齢化は、永年の少子化政策の所為で、突如顕現し始めるし、急には回復しない。 ダカラ、其れを見越した富裕層が、いち早く逃げる支度をしているのです。

其れに、米国・日本に並ぶ買い手である筈の欧州は、今後も更に経済が沈下するワケだし、オバマ頼みの米国もオバマ引退まで2年を切る直前です。 しかも、オバマとは現在対立中ですからね。裏でドゥ繋がって居ようと、表向きシナにエールを送れば、オバマ=シナではなく、民主党=PRCと云う等式が強化されるだけです。 実際オバマは蔭でそれをやっているのかもしれませんがね。

WAYS THAT ARE DARK

「WAYS THAT ARE DARK」は1932年に当時のアメリカ人上海副領事「ラルフ・タウンゼント」氏が書いた本です。その中に面白いことが書かれています。

第9章 日本人と中国人
の中の文章です。
「柳条湖の鉄道爆破」(P262)
1931年9月18日、事件が起きた。日本では強硬派が主流派となり、中国を憤る声が強まり、古老の幣原の提唱する穏健派の平和愛好派は後退した。一方在中米英の官民の大勢はこうである。

「中国人は今回相手を間違えた。この数年、米英人に対してはやりたい放題だったが、同じ手を日本に使ったのが間違いだった。日本人は手強いよ。自ら播いた種だ。我々が何年もやるべきだと言っていたことを日本がやってくれた。

「二十一カ条要求の背景」(P258)
・・・日本が最も力を入れたのは、1923年に期限切れとなる鉄道の租借期限の延長であった。これを知ったアメリカがまず日本非難に回り、列強も同調したので要求を幾分和らげることになった。

これは交渉に当たった日本の外交官からじかに聞いた話であるが、内容が公になるずっと前に、中国代表は内容に満足し、調印に同意していたそうである。

ところが中国側はこう持ち出してきた。内容はこれで結構だが「要求」ということにしてくれまいか。そうしたほうが見栄えがする。やむなく調印したのだという風にしたいのだが」と。

これを受けて日本側は「その方が良いのならそういたしましょう」と言って、高圧的な態度に出るふりをした。それで中国人は不承不承、署名をするという風にしたのである。

「幣原外交の恩をあだで返す中国人」(P259)
1928年から31年、4度も妨害・いやがらせを受けては、さすがの日本人も怒りを抑えることができない。・・・鉄道附属設備が破壊等の反日政策の脅威に晒されていた。

日本側の報告によれば1929年と30年の損失は以下の通りである。
鉄道運行妨害:171件
鉄道運行中の強盗:189件
鉄道敷設の略奪:92件
電線の略奪:26件

これは1932年に書かれた本の内容の一部です。
中国が如何に国際法に反する反日政策をやっていたのか日本人は真実を知るべきです。

21世紀の現在も当時と国民性は変わっていません。目先の利益に眩んで中国に進出する企業は「チャイナリスク」の怖さを知っておく必要があります。

自分たちの都合が悪くなれば「すり寄り」。都合が良ければ「反日政策」を繰り返します。「歴史認識」もその一つです。歴史問題を出せなくなるように英語での歴史攻撃が必要です。

AIIB債は「ジャンク債」www

仮に低い格付けをされると金利が高くつき、どこの国にもインフラ輸出できなくなる(先方に断られる)から、

逃げた

んだね。現実から。

しかもそれを理事(?)のポストと引き換えに

韓国が引き受けてくれる

らしいぜ?

北朝鮮と戦う貴重な軍資金がまた危うくなるね(笑)

支那に媚びてれば北朝鮮に攻められても救援に来てくれるってか?

いやいや、

無いから。

そんなことをすれば、北京に核ミサイルを撃ち込まれるじゃないか。
結構近いから、核弾頭の小型化が不完全でも何とか届くかも。

運が悪ければ共産党の幹部が何人かやられる。

薄汚い南朝鮮人ごときを助けるために?
そりゃ許されんだろ。

北朝鮮への対抗心で綱引きやってるだけで、いざ有事となりゃ、ビビって手を引くよ支那は。

大丈夫か?韓国の自称保守は?
戦略もへったくれもあったもんじゃないね。「保身すら」図れんよ。

佳境に差し掛かった中華人民共和国演義

>両班野郎さん

しかし、韓国にそんなカネがあるのでしょうか?

「AIIB債を買うカネを貸して」と日本に泣き付いて来るかも知れませんw

ADB債がトリプルAでAIIB債がジャンク債以下では、最初から勝負にならない訳で、こんなAIIBに「日本も参加せよ」と言っているのは最早基地外だけですね。

まぁ、キンペー作・演出のAIIB劇場は暫く我々を楽しませてくれるでしょうw

話変わって、ISISが中国語でジハードを呼び掛ける音声の声明をインターネット上で発表したそうです。 

実際に、砂漠で戦闘訓練を積んだISISの戦闘員が出身地に戻り、「イスラム国」建設に動き出せば、あの三国志演義のようなビッグ・イベントを観賞出来るかも知れません。

更に、今冬の支那の大気汚染状況を見ても、全く改善されていないどころか、影響を受けている日本各地の大気汚染指数が高くなっていることから、支那の大気汚染は更に深刻化しているように思えます。

そんな支那の緑化事業の追加資金に日本政府が血税100億円を注ぎ込むそうですが、支那政府が本気で大気汚染を減らそうとしていないのに、緑化など気休めに過ぎません。

支那の将来を考えれば、共産党幹部が資産を持って海外逃避したくなるのも判るし、キンペー自身も自分の身に危険が及ぶ前に「亡命」することを考えているかも知れません。

何れにしても、「中華人民共和国演義」も佳境に差し掛かり、我々は斯様な三文スペクタクルを無料観賞出来ることを僥倖と思うべきで、同時上演の「大韓民国演義」も見ものだと思います。

キンペーかその後輩が天安門で晒し首になるのでしょう

漢民族は墓まで掘り返して復讐する基地害ですし、それが「易姓革命」というものです。

ISが中国語でジハードを呼びかけ始めたニュースには私も着目しています。

狙ってます。中華人民共和国のウイグル自治区を。
占領し、維持することはISの兵力から難しいでしょう。
しかし、地元のウイグル族の過激派と完全に結託し、警察署や商店を襲って無法地帯にし、「まともな経済活動」をできなくすることは十分可能です。
その状態をもって領土を「奪われた」ということも可能でしょう。
かき乱せればISの勝ち。

事は習近平が考えてるように、単にウイグル族をコロせばいいという問題ではなくなっている。
逆にウイグル族をコロし続けてきたからこそ、これから益々問題がこじれ、ウイグル自治区が混沌とする羽目になるのです。

じゃあ!ということで、治安部隊や人民軍をウイグル自治区に集中投入したとしましょうか?
すると、当然兵力を引き抜かれた省や県の守りは手薄になり、そこでは「反乱」の心配は無いのでしょうか?

反乱はあるんじゃないですか?

漢民族の。

今でも年間で数千件の農民暴動が地方部では起こっているといいます。現状の兵力で、何とかこの問題が表面化するのを避けられているのに、ウイグルに派兵してしまったら今後の保証はできませんな。

それと、こういう騒乱は「不景気」に比例します。ということは、これから益々酷くなることが予想されます。

相手は丸腰の農民だから大丈夫。

そうですか?
小皇帝世代で甘えっこで小銃持ってポヤーッと突っ立ってる武装警官を徒党を組んで襲えば武器は手には入りますよ?
重武装は仇です。叛徒に武器を奪われることを考えると。

それと、防衛側の共産党政権に隙は無いんでしたっけ?
確か虎も蠅も叩く腐敗撲滅運動によって亀裂が生じ、現指導部と江沢民派・胡錦濤派の対立が深刻化していると聞きます。

叛徒の鎮圧に向かう兵力にも江沢民派・胡錦濤派が潜んでいますよ?

私怨を捨て、党のために人民と戦うのも結構でしょう。
しかし哀しいかな所詮漢民族の民度ではそんなことは不可能なうえ、叛徒の戦意旺盛な様を見て恐れをなしたり、或いは司令官が「別の誘惑」に駆られてしまうかも知れません。

別の誘惑と言うのは、

このまま叛徒と合流して兵を転じ、北京を襲撃することです。

天下取りの夢ですよ。

多くの民に背かれる習近平指導部であることがはっきりした時点で、そいつはクーデターの大義名分です。

こうなると習近平指導部の敵は「丸腰」とは言えんのです。
瓦解はすぐそこです。

中華人民共和国が建国100年を迎えることは、

ありません。

ウォンも仲間に入れニダ!

平成『日本の黒い霧』

内容はこちら→ http://chronos.blog.jp

「鹿児島県高等学校教職員組合(帰化未帰化在日韓国人高等学校教職員組合)が鹿児島県庁に対し1人100万円分の地域クーポン券を鹿児島県職員や鹿児島県教職員の合計25,000人へ支給するように韓国式デタラメ提案したことは、韓国式タカリであり、違憲です。」

鹿児島県マーメイド

「鹿児島県高等学校教職員組合(帰化未帰化在日韓国人高等学校教職員組合)が鹿児島県庁に対し1人100万円分の地域クーポン券を鹿児島県職員や鹿児島県教職員の合計25,000人へ支給するように韓国式デタラメ提案したことは、韓国式タカリであり、違憲です。」

【FAXやメールだけでなく内国官製葉書(手書き用、インクジェット用)52円でも抗議をお願い致します!】

・ドイツ公共放送ZDFで報道済ですが、
ドイツ公共放送ZDF(左寄りテレビ局)の平成26年5月2日のバラエティ報道番組『今日のショーHeute-Show』において、出演者は、「[人民]シナ人(共産シナ人)はコピーする。[南]朝鮮人(韓国人)は[あたかも日本人であるかのように=日本人のふりをして=日本人になりすまして]デモする。[Volks]chinesen kopieren. [Sued]koreaner demonstrieren[, als ob sie Japaner waeren].」と明言しています。

・kazanbae 様 ツィート 平成25年8月19日 加筆済み
鹿児島県高等学校教職員組合(帰化未帰化在日韓国人高等学校教職員組合)は、鹿児島県庁に対し、1人100万円分の地域クーポン券を鹿児島県職員や鹿児島県教職員の合計25,000人へ支給するように韓国式デタラメ提案した。

[鹿児島県高等学校教職員組合即時自主解散]
(鹿児島県高等学校教職員組合)892-0816鹿児島市山下町4番18号 鹿児島県教育会館
鹿児島県高等学校教職員組合 TEL099―225―1414 FAX099―225―1444

[通報先]
(首相官邸)100-0014千代田区永田町2-3-1
首相 安倍晋三 FAX03―3581―3883・3581―9351・5510―0654
内閣官房長官 菅義偉 FAX同上

(総務省)100-8926千代田区霞が関2-1-2
総務大臣 高市早苗 FAX03―5253―5190
総務省自治行政局長 渕上俊則 FAX03―5253―5512・5614

(文部科学省)100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学副大臣 冨岡勉 FAX03―6734―3650
文部科学副大臣 義家弘介 FAX同上
文部科学事務次官 土屋定之 FAX03―6734―3589

(公安調査庁)100-0013千代田区霞が関1-1-1
公安調査庁長官

(会計検査院)100-8941千代田区霞が関3-2-2
会計検査院事務総局事務総長 鈴木繁治 会計検査院HPテンプレ&葉書52円

(自民党本部)100-8910千代田区永田町1-11-23
自民党幹事長 谷垣禎一 FAX03―5511―8855
自民党幹事長代行 細田博之 FAX同上
自民党政務調査会長 稲田朋美 FAX同上
自民党税制調査会幹事 西田昌司 FAX同上
自民党全員

(次世代の党本部)100-0014千代田区永田町1-11-28
次世代の党代表 中山恭子 FAX03―3595―3557
次世代の党政務調査会長 和田政宗 FAX同上
次世代の党全員

誰に責任があるのか

次期アメリカ大統領候補選びが過熱しています。その中の一人、トランプ氏の言動が波紋を投げています。「イスラム教徒の受入れ禁止」発言です。

その発言に対して世界中から批判が相次いでいます。アメリカ在住のイスラム教徒からも「イスラム教徒全員がテロリストではない」と彼を非難しています。

ISIS組織の蛮行に怒りを向けるのなら分かるがトランプ氏を批判してもテロは無くなりません。イスラム教徒が非難すべきは同じイスラム教を名乗る「過激派イスラム教徒」です。

世界のイスラム教の指導者は「過激派イスラム教徒」を非難し、先頭に立って攻撃すべきではないでしょうか。テロの根源がイスラム教にあるのは間違いありません。イスラム教指導者の声が聞こえないのは私だけでしょうか。

主さんは、モルガン・オイルメジャーと、ユダヤを暈してはりますが、中国、或いは、ドイツを嵌める(終焉)オペレーションですな!アメリカユダヤの演技は、素晴らしい!元の大暴落により、沈没しますな! どこまでも、ユダヤは、ドイツを追い詰めますな!最終決戦は、ロシアですな!ロシアは、しぶといよ!

そうかな?果たしてそうかな? 私は全く事情に疎い素人ですが、それでもシュウキンペイが大躍進している事は分かります。 本屋に行けば『中国経済崩壊』などの活字で溢れかえってます。 しかしシュウキンペイは、そんな人達の予測の遥か上を進んでいる気がしますし、いっその事日本は中国に飲み込まれた方が将来性あるんじゃなかろうかと思い始めています

≪保存版≫ 平成23年3月11日の東日本大震災の大津波によって被害を受けた福島第一原発について■土地の名義は、民主党の渡部恒三の息子です。■自民党の麻生太郎政権は「平成23年2月廃炉」を決定していましたが、民主党の菅直人[韓国人名:韓サンチェ]政権は平成23年2月に「10年間継続使用」を決定しました

≪保存版≫ 平成23年3月11日の東日本大震災の大津波によって被害を受けた福島第一原発について■土地の名義は、民主党の渡部恒三の息子です。■自民党の麻生太郎政権は「平成23年2月廃炉」を決定していましたが、民主党の菅直人[韓国人名:韓サンチェ]政権は平成23年2月に「10年間継続使用」を決定しました。

*****
象のkawaiiじょうろ 女史 コメント 平成2◆年○4月○日 [加筆済み]
平成23年3月11日の東日本大震災のとき大津波によって被害を受けた福島第一原子力発電所について、
■土地の名義は、帰化在日韓国人民主党の渡部恒三の息子です。
■日本人自民党の麻生太郎政権はIAEAからの指摘を受け入れて「平成23年2月廃炉」を決定していましたが、帰化在日韓国人民主党の帰化在日韓国人菅直人[韓国人名:韓サンチェ]政権は平成23年2月に「10年間継続使用」を決定しました。
*****

-----
平塚パラヤン女

釣りと思うが、敢えて受けよう!

中華人民共和国、発展の見込みのある素晴らしい国「だった」。

①消費意欲旺盛な
②安い人件費で働いてくれる
③労働者人口がたくさんいる国

がグローバリゼーションにより、海外の資本家に可愛がって貰える「条件」。

「一昔前の支那」はこの条件を満たしていましたが、「今後は」満たさないのでダメです。

細かく説明すると、まず②がダメになり、「共産党の」一人っ子政策と経済発展に伴う若い男女の価値観の多様化により③がダメになり、②③の優位性を失ったことによる外資の脱走(農民工リストラ)と地方政府に押しつけた公共事業の借金が限界を迎えたことによる消費と設備投資の落ち込みにより①もダメになりました。

また、上記①~③の条件を満たす国が雲霞のごとく台頭してきている以上、相対評価で支那の負けです。

結局のところ、韓国や支那の発展モデルは「どこの国でも真似できるレベル」なんですよ。
断じて、決して、朝鮮人や漢人が優秀だからではなく、増してや中国共産党が優秀だからではない。
どこの国でも「一回だけ」享受できる

ただのボーナスタイムでしょうが?

共産党が上手く計画経済回せず人死に(ン千万)が出たからこそ、改革開放政策に「追い込まれた」ことを忘れないでね?

共産党員は既に滅亡を覚悟し、亡命準備を進めています。かの国最高のエリート達がダメだって言ってるんだから、

ダメなんでしょ。

裸官もある意味切ないですね。
逃げ遅れれば本人は怒れる人民に挽き肉ハンバーグにされますが、残した資産で奥さんと子供は海外で富豪になれるってわけです。

死を賭したチキンレースに興じているのです。

真底バカなヤツらと思いますが、そんな覚悟すら決まっていない日本のモヤシのような軟弱な左翼よりは、幾分マシなのかも知れません。
あくまでアカ共の中での話ですが。

靖国神社の爆破事件の犯人(韓国人、27才)は9日に来日し、「正当な理由がないのに神社の敷地内に侵入した」として、建造物侵入の疑いで逮捕警視庁に逮捕されました。

この事件、犯人は警察によって特定されましたが、すでに韓国に帰国していたため、本来ならば警察は「犯罪人引き渡し条約」によって韓国に犯罪容疑者の引き渡しを依頼し、韓国はこれを受けて犯罪容疑者を逮捕し、日本に引き渡さなければならなかったと考えるのですが、犯人は何故か9日に日本に来たため、(本人は、靖国神社のトイレを見に来たと言っているそうです。)警察はこれを察知して逮捕したとのことですが、却って疑問が増えました。

2011年12月に中国人が靖国神社を放火し、さらにこの中国人が2012年1月に在韓日本大使館に火炎瓶を投擲した事件がありました。
このときの韓国は、中国の要請に応じた韓国が犯罪人引き渡し条約に抵触しない政治犯だと認定して、この中国人を中国へ送還しているのです。

2011年の事件を検討するならば、韓国は今回の事件の犯人を、日本から引き渡しの依頼があった場合でも、政治犯として逮捕させないことも可能だったわけです。(反日の韓国に、適切な条約の運用がないことは、うんざりする程の事例があります。)

しかし、韓国が犯人を逮捕して日本へ引き渡しますと、韓国国内から日本に犯人を引き渡したことへの批判が非常に多く出されます。

それに、犯人は自分で靖国神社へ行ったことを、日本のマスコミに対して認めましたが、爆破のことは否定しています。

それなのに、犯人はマスコミに対応した翌日に来日し、靖国神社のトイレを見に行くと言ったのです。(日本で逮捕状が出ているのは知っている筈です。)
私には逮捕されるために、日本へ来たとしか思えません。

何故、犯人は日本へ来たのかと妄想するのです。
靖国神社は、アメリカならばアーリントン墓地に相当します。従って靖国神社への爆破は、世界のどこの国でもテロ行為だと認識されると思います。
韓国人がこれを実施したことから、日本から引き渡しの依頼があったときに、韓国が引き渡しを了解すると、反日の韓国民は日本に引き渡すことに反発し、韓国政府は引き渡すことができなくなるでしょう。
しかし、政治犯だから引き渡さないと日本に通告した場合には、日本はもとより、先日テロによって大被害を受けたアメリカ、フランス、ロシア等から、韓国はテロ支援国家だと認定されます。
このテロ支援国家認定は、韓国は絶対に避けたいと考えると思うのです。

結局、韓国は日本から引き渡しの依頼が来る前に、犯人を日本に行かせることで、自国民の批判とテロ支援国家の認定を避けたのではないでしょうか。

あとは、犯人を追求して送検し、裁判所で実刑以上の判決が出ることを期待したいと思います。
ボヤキですが、最近の弁護士会は黙秘を推進していますし、裁判所は刑を軽くし過ぎることがありますから、ジックリ見ています。

滅びへの道しか無い世界

>にっぽんじんさん

イスラム教の聖職者も日本の神職や僧侶と同様に世俗の欲に塗(まみ)れているか、それ以上なのでしょう。

人体と魂を守護する皇神(すめがみ)は地球の至る処に存在しますが、諸外国では皇神(すめがみ)を直接に祀らないので、皇神(すめがみ)に感応することが出来ず、人霊や動物霊という欲望を持った存在に感応してしまうので、日本人には出来ない非道なことも平然とやってのけるのです。

人種や宗教の壁を越え、全人類の安寧を目指す思想が日本にしか存在しないのは、それが将来の宇宙再生を担う人類を生み、守護している皇神(すめがみ)の意思だからです。

他方、人霊や動物霊にしか感応出来ないイスラム教徒は宗派が異なるだけで殺し合っているのが現実であり、ISに近い宗派の指導者の中にはイスラム国の拡大を願っている者も大勢いることでしょう。

今となっては、他宗教や他宗派の存在を許さない偏狭な価値観を有している世界は一旦滅びてしまわない限り、人類が皇神(すめがみ)に委ねられた本来の道に立ち返ることは不可能でしょう。

欧米やロシアが本気を出せばISを潰す事は可能でしょうが、人間の欲望が制御されない限り、地球の各地で宗教に名を借りた闘争が果てしなく続く、何時か皇神(すめがみ)の意志が顕現し、それらの世界が滅び去ってしまうであろうと、自分は予測しています。

>ポッポさん

私も爆破犯人が自分の意志で日本に舞い戻ったとは思いません。

当初、事件を軽く見ていた韓国政府も、宗教施設爆破というテロ行為が国際的に如何に非難されるかと風潮に気が付き、慌てて犯人を日本へ追い出したと想像しています。

もし、イスラム教国でモスクを爆破すれば死刑間違い無しなので、日本の裁判所が犯人に最大限の厳罰を与えても、韓国は表だって抗議出来ないでしょう。

それでも中国に金はやるな

IMFに出資も含め重要なポジションに居た筈の日本の不甲斐なさ。

日本企業などの節操のなさ。

フランス人、ラガルドの露骨な取り込まれ方。

ドイツと中国の昔からのなんともいえない癒着。

来年10月までに南シナ海で軍事衝突があったら、さてSDRにはどう影響するものか。


『中央値』

内容はこちら→ http://chronos.blog.jp

FRB設立当初の「株主」

ナショナル・シティ(ロックフェラー系)
ファースト・ナショナル(モルガン系)
ファースト・シティ(モルガン)
チェース・ナショナル(ロックフェラー)
ケミカル(ロックフェラー)
マニュファクチャーズ・ハノーヴァー・トラスト(ロック)

中国人がクルドのYPGと共にISと戦っているという報道。
http://www.bbc.com/news/world-asia-china-35036879?utm_source=The+Sinocism+China+Newsletter&utm_campaign=7c8d76f672-SinocismNewsletter12_09_1512_9_2015&utm_medium=email&utm_term=0_171f237867-7c8d76f672-29680989&mc_cid=7c8d76f672&mc_eid=1dad4ec32d

韓国の惨状に観るシナとの双子性

>Scullcrusher707さん。 ソロです。
>>人種や宗教の壁を越え、全人類の安寧を目指す思想が日本にしか存在しないのは、それが将来の宇宙再生を担う人類を生み、守護している皇神(すめがみ)の意思だからです。
  御意の通りかと、神道に言う思想的なところは、戦後のWGIP施策に沿った教育の所為で、最初から存在しないかのように扱われてきましたが、其処に謳われてる八紘一宇の精神とは、本来、簡単に言えば「人類皆平等に神の子」であると言う意味で、最近の、その根本理念が民族宗教発が故に、幾ら利他愛や隣人愛を説いても、自民族の習俗や社会常識に囚われて、他宗教や異人種の生存権や平等権を認めない排他性を生み出し、自然にその範囲を狭め、結果、仏教に謂う「愛は渇仰の範囲を抜け出せない」姿を顕現している事は、日本の神道の奥の深さが、西洋宗教とは異次元のモノである事を示していると言えましょうし、そのレベルこそ是からの人類世界にとって、必須になってゆくものと確信いたします。

  靖国の犯人が、明らかに(事実上)嫌々自首してきた裏には、韓国政府のみならず、日韓間にある表には出ない組織の強い揉み消し意図が働いているように思います。 この犯行は、表に出に遭組織の裡、韓国側の意図に沿って、日本人への嫌がらせのつもりで爆破事件が為されたものと推定するとすれば、企画者が、テロリズムの国際定義を理解していないまま、亦、テロリズムには、国際看視が付きまとって居る事に思いを及ぼせなかった不覚がもとで、犯行発覚後すぐに、韓国は一躍「テロ支援国家」と言う、北と同格の評価を得るに至ったわけですから、慌てふためくのも分りますね。

  それでも、本来ならば、国際ルールである犯人引き渡し条約の手続きを踏んで行えばよいモノを、余程日本に頭を下げる事に抵抗があるのでしょう。 流石は「恨み辛み」ダケで生きている朝鮮人の為し事ですね。 其処には、反省と言う単語は存在しないのでしょうか。

  韓国政府や司法は、殊有る毎に、自国内のその非近代ぶりを世界に曝け出して、大恥をかいているのだが、当事者にはドゥもその意識が皆目無いと見えて、相変わらずの自画自賛、無反省な妄想世界の住人たろうとしています。 

そこで現実は、と言えば、神なき国=救いの無い国らしく、自殺者の潜在的な数は、3万人を超す事で非難されて来た日本をはるかに凌ぐ数があると言われています。 その数の多くを職の無い若年層と収入の術がない老年層が競う形なのだそうです。 然も、社会保障は全く機能していないに等しく、老齢年金は日本とほとんど同じ物価水準で、月額1万円(9~⒑万ウォン)、是では小遣いにもならないので、50~70代の女性が、非合法の売春で生計を立てている例が次第に増加しているとの事。国民は絶望の淵に居ると言って良いでしょう。 次第に、李氏朝鮮末期の社会状況に後戻りしているのは確実です。

  こんな現状なのに、この事態を何とかしようとする政府の試みは、全て不発に終わって、前述の様な事件を起こして、世界からの信用を決定的に自ら貶める結果となって居る。

正に、自業自涜、天罰覿面と言う処か。 

然し、既に世界が「朝鮮族を助けても、何れ恩を仇で返される」事を、彼らが日本にした数々の強請集りを目的とした、嘘、捏造、在り得ない裏切り行為で、証明して来た事で、十二分に知って居るし、実際、安いからと発注した工事を手抜きして崩壊させ、その後のフォローも無し、と言う2重3重の信用毀損行為を繰り返す様を見て来たからには、「朝鮮人は責任を取らない」と言う印象が定着している様で、信用回復は、極めて難しい。

この朝鮮族と同じレベルで自身の信用を地に落としても平然としているのは、シナ仁も同じ様です。 中韓ワールドが接近していると聞きますが、いっそ昔通りの「大中華圏」を構成して、ついでに鎖国してもらえたら、世界は忽ち静かになるでしょうね。

①韓国LG製のスマートTVは、接続されたUSB内の情報を勝手に韓国LGのサーバへ送信していました。②倒産寸前の韓国LGを救済するために韓国LG製品を大量輸入し日本国の様々なところへ韓国式押し付けている真犯人は、キムチ経済産業省出身の首相秘書官のキムチ宗像直子とキムチ経済産業省です。

①韓国LG製のスマートTVは、接続されたUSB内の情報を勝手に韓国LGのサーバへ送信していました。②倒産寸前の韓国LGを救済するために韓国LG製品を大量輸入し日本国の様々なところへ韓国式押し付けている真犯人は、キムチ経済産業省出身の首相秘書官のキムチ宗像直子とキムチ経済産業省です。

*****
Grunesheim 君 Twitter H25/12/5 (加筆済版)
【ヤバ過ぎる】韓国LG製のスマートTVが接続されたUSB内の情報を勝手に韓国LGのサーバへ送信していたことが判明。

永田町・霞が関担当 千沙都(ちさと) 女史 コメント H27/X/XX (加筆済版)
倒産寸前の韓国LGを救済するために韓国LG製品を大量輸入し日本国の様々なところへ韓国式押し付けている真犯人は、キムチ経済産業省出身の首相秘書官のキムチ宗像直子(帰化在日韓国人疑惑)とキムチ経済産業省(キャリア職員もノンキャリア職員も帰化在日韓国人職員ばかりの帰化在日韓国人職員中央官庁)です。

←「キムチ経済産業省が言うアジア」は、「特ア三国=韓国・北朝鮮・共産シナ」を指しています。
←キムチ経済産業省は、帰化未帰化在日韓国人および韓国ならびに共産シナのための経済政策をやっています。
←私の友人知人は全員、最も即時廃止すべき中央官庁はキムチ経済産業省である、と言っています。

←オランダ、フランス、韓国、共産シナに拠点を置くことは、帰化未帰化在日韓国人および韓国人のやり方です。
←スウェーデンおよびフランスは、韓国および共産シナの親分です。
←帰化未帰化在日韓国人、韓国人および共産シナ朝鮮族が好む韓国式捏造統計数字は、「51%」です。
←共産シナ人が好む韓国式捏造統計数字は、「97%」です。
*****

*****
宗像直子=背乗り帰化在日韓国人の玄直子疑惑。今井尚哉(李尚哉。経済産業省帰化在日韓国人職員出身)とグル。日本人グローバル構造改革バ.カ規制緩和バ.カ経済産業官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、帰化在日韓国人中央官庁の経済産業省の貿易部門の要職に就きまくり経済産業省貿易部門職員(キャリアもノン・キャリアも)をほぼ帰化在日韓国人職員化し経済産業省貿易部門部門機構を韓国化し、日本国会の承諾を全く得ずに韓国、中共シナ、ポーランド系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人と外交交渉し常時経済財政破綻状態の韓国と中共シナへ日本国の技術と税金を現在も横流し続けており、政務担当首相秘書官の今井尚哉が「グローバル構造改革バ.カ規制緩和バ。カの安倍晋三氏と菅義偉氏」へ韓国式取り入り平成27年8月11日付けで山田真貴子(帰化在日韓国人疑惑)の後任として首相秘書官にした。=公安案件

桜井 俊=背乗り帰化在日韓国人疑惑。嵐の桜井 翔の実父。日本人バ.カサヨ旧郵政官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、総務審議官になった時点で即時解雇かと思い気や、「帰化在日韓国人民主党政権」および「グローバル構造改革バ.カ規制緩和バ.カの首相安倍晋三氏と内閣官房長官菅義偉氏」へ韓国式取り入り慣例としてありえない長期間総務審議官に留まり、平成27年7月XX日付けで総務事務次官になった「帰化未帰化在日韓国人の通信事業利権と放送事業利権の総元締め」の内の一人である。=公安案件

山田真貴子=背乗り帰化在日韓国人疑惑。桜井 俊(背乗り帰化在日韓国人疑惑)とグル。日本人バ.カサヨ旧郵政官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、平成22年に総務省大臣官房会計課長になったが全く能力不足で解雇されそのまま官僚引退と思い気や、帰化在日韓国人中央官庁の経済産業省が慣例を無視し山田真貴子を平成25年に経済産業省官房審議官(IT担当)として再雇用し、その後、政務担当首相秘書官の今井尚哉(李尚哉。経済産業省帰化在日韓国人職員出身)が「グローバル構造改革バ..カ規制緩和バ.カの首相安倍晋三氏と内閣官房長官菅義偉氏」へ韓国式取り入り山田真貴子を首相秘書官にし、平成27年8月11日付けで総務省情報通信国際戦略局長になった「帰化未帰化在日韓国人の通信事業利権と放送事業利権の総元締め」の内の一人である。=公安案件
*****

by長野県J

日本人の精神の根底について

もう年中行事が近づいていますが、
24日(クリスマス)にはキリシタンになり、
31日(大晦日)には仏教徒となり、
正月(初詣)には神道の支持者になります。

一見支離滅裂であり、日本人のモラルがこれら特定の宗教のおかげ、
とは私には思えません。

もっと深い部分に拠り所があるのでしょう。

全くの私見ですが、脈々と流れる農耕民族としての遺伝子でしょうなあ。

力を合わせなければ農作はできないし、「秩序」も必要です。
全ては来るべき「収穫」のため。

漢人や朝鮮人のように、ガキみたいにだだこねて、
生産性が上がるんですかね?

何でもケンチャナヨ(笑)で済ませて、水害等に立ち向かえるんでしょうかね?

「科学」です。我らの根底にあるものは。

「科学的精神」なのです。

無理やり何か名前をつけようと言うなら、

農耕民族教

とでも言いましょうか。

漢人や朝鮮人は、よく我々日本人を、

狡猾だ

と言っているようですが、

まあ、
その通りですよ(笑)

それが科学です。
それが「農耕民族」なのです。

おかしいのは雑種の漢人と朝鮮人の方でしょうが。
至極恵まれた環境で農耕文明を始めながら、
まさかの失速→転落。

何故でしょうねえ?(笑)

ぶっちゃけ言いますよ。中国も韓国も、いや世界のどこの国も、ロスチャイルドやロックフェラーには逆らえないんだわ。そんな中国程度に目くじら立てなくても大丈夫だよ。ロスチャイルドやロックフェラーの逆鱗に触れない範疇で行動しているだけだからさ。 ま、ロスロックによる『日本沈没計画』でも立てられた日にはもうオシマイだけどね。

ロスロック?

>↑のコメンターへ、ソロです。
>>中国も韓国も、いや世界のどこの国も、ロスチャイルドやロックフェラーには逆らえないんだわ。
どこかで聞きかじってきた様な話を持ち出して、「偏って居る」ってwww 誰が読んでも「偏って居る」のは、お前だろ。 「ロスロック」って、お前さんの造語か?
>>そんな中国程度に目くじら立てなくても大丈夫だよ。ロスチャイルドやロックフェラーの逆鱗に触れない範疇で行動しているだけだからさ
 共産シナがやって居る事での真の脅威は、前時代的な帝国主義的な領土拡張主義行動が世界に齎す秩序の破壊にある。 要は、経済的要因以外の事由による経済支配に繋がる話なんだが、仮にロスチャイルドがシナの秩序紊乱行為を容認しているとしたら、何故アメリカは、打撃艦隊=第七艦隊+を臨戦態勢に置くのか、その疑問に答えてもらおうか。 

打撃艦隊は、2隻の原子力空母を中心に、170機以上の戦闘爆撃機、1万人近い海兵師団、4隻のLHA=強襲揚陸艦、4隻のミサイル巡洋艦、8隻の防空駆逐艦=イージス艦、十数隻の潜水艦隊で成るが、これらの艦隊を臨戦態勢で維持するだけで、経費が10億円/日はかかる筈だが、向こう3年位緊張状態が続くのなら、経費総額は天文学的な数字になるダロウ。 いっそ、一思いに制圧して終えば、金も人もかけずに済むのに、何故こんなに経費を懸けるのか? 疑問ですよね。

米国にこうした「手間」と「経費」を懸けさせた、習と人民海軍幹部の責任は重いでしょうね。 唯で済む話は、それこそ在り得ないと思いますがね。 経費は全て共産シナ持ちになるとすれば、早めに白旗を掲げて、基地の領土主張を取り下げ、人工島の運用権を米国に委託する事にした方が、同じ失脚するとしても、けがは少なくて済むのですがね。

【朗報】VWの不正は組織ぐるみだった

とかげの尻尾切り失敗www

大したことないねえ、ドイツ野郎。

実力に自信が無いので、
インチキ商法で稼いでいたのかね?

かなりの蓄えがあるので多少の集団訴訟は堪えられるとか、そういう問題ではなかろう。

ブランドでクルマ売ってるのに、そのブランドが失墜して、

タダで済むとでも?

日独はこれから露骨に険悪になる気がするよ。
支那の肩を持つ然り、新たな火種は「軍事産業」かな。

工業技術の高い国は兵器開発も有利。
端的な話、クルマのエンジンは戦車のエンジンに変わる。

4代目プリウスは世界最高燃費を実現し、四駆でもハイブリッドやったとか言ってるが、アレ、

戦車に転用したらどうかな?
ちょっと頑張って「戦闘機のエンジン」に繋げてみたら?
楽しい想像だ。

これまでは軍事産業に手を出しても国が輸出を禁じていたし、国内のパイも限られ「儲からない」から、民間メーカーは腰が引けていたかも知れない。

しかし防衛装備移転三原則により、血路が開かれたのだよ。

そうなりゃドイツにとって日本は脅威のライバルだ。
そりゃーくたばり損ないの支那を支えてでも
「日本潰し」
をしたいだろうね。

その企みがうまく行くかは知らん。

どんなに支えてやっても、潰れる時は潰れるからなあ(笑)

油断禁物

人喰いシナと蛆虫キムチ食いの朝鮮は、我が民族のみならず人類にとって永遠の敵である。寸分の隙も見せてはいけないことを子々孫々へ語り続ける必要があります。余命ブログも書籍化されます。本ブログとともに必見の書。

じゃあな日本

中国人は尽くしてくれる日本女性が好み。
成金中国人はまるでアクセサリー感覚でロシア人、東欧系の女性を囲う。

ロシアではDVが最も多く、男性不足に悩まされてるから日本人はモテるらしい

男ばかりの某メーカーは接客補助や受付は全員女性の派遣だったんだけど、採用してたのが「上品な独身女性」ばかりだったので独身男による争奪戦→交際→男の転勤に付いて行くので退職/寿退職→新しい女性採用 の流れで凄い回転率だった。今思うと結果的に会社によるお見合いだった。

確かに元共産党員の腐れ華僑は増えるかも知れませんね

中華人民共和国「後」は。

しかしそれが何?って感じ。

結局「また」国作りに失敗するんじゃないですかwww
そんでもって、後で「漢民族の歴史は屈辱の連続だ」と嘆く。

阿呆ですか?自分たちが好き勝手やった結果なんだから当然でしょ。

ソロさんも言ってたけど、共産党を無理に延命させても、党員が肥え太るだけで、民は疲弊し、国土は荒れ、何一つ「偉大なる中華民族(笑)の復興」とやらに貢献することはありません。

本当に民族を復興したいなら、

共産党員がまず身を引くべき。

しかしそれができないところが、
「所詮漢民族」なんですよねー

「海外の華僑も」今後はどうなるかわかりませんよ?

中華人民共和国後は、本土は軍閥内戦に凸入と見ますが、海外の華僑まで守る力は無くなるでしょ。
国を失うとはそういうこと。

またアメリカやカナダの永住権も結構ですが、あそこは人種のルツボであり、増してや

失業率の高い黒人やヒスパニック

にとって、何故か羽振りの善い金持ち華僑は不愉快な存在です。
単に暴動発生時に襲撃されるというだけでなく、頭数で勝る彼らは、最早同国の政治家達にとって

「票田」ですから、

ドナルドトランプのような奴が現れポピュリズムに走って「華僑排撃運動」でもやられたら一巻の終わりですなw

チャイナロビーから献金貰って稼ぐ一票も華僑ヘイトして稼ぐ一票も、

一票は一票ですからw

どっちが安上がりかと言えば後者の方法です。
ヒラリークリントンは日本の岡田克也や野田聖子のように頭が堅いだけです。
生きた化石なだけです。

同じようなことはシンガポールやマレーシアなどでも起こり得ます。
絶対安全なんて無い。

カネ持って海外に逃げようが、結局は個別撃破されるだけでは?現地民に。

何がやりたいんです?チャンコロは。

≪保存版≫ 自称難民のドイツ大量流入について、■自称シリア難民たち「ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人、ドイツ社会民主党、左翼党、同盟90/緑の党が黒幕であるブローカーへ1人当たり200~300万円を支払った」。■ユダヤ人汚染マスコミ各社は、首相メルケルへ全責任を押し付け中。

≪保存版≫ 自称難民のドイツ大量流入について、■自称シリア難民たち「ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人、ドイツ社会民主党、左翼党、同盟90/緑の党が黒幕であるブローカーへ1人当たり200~300万円を支払った」。■ユダヤ人汚染マスコミ各社は、首相メルケルへ全責任を押し付け中。

*****
umewakamaru  君 Twitter 平成27年11月11日 [加筆済み]
ドイツに到着した自称シリア難民たちが「ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人ならびに売国左翼政党のドイツ社会民主党、帰化人政党の左翼党およびマオニスト政党の同盟90/緑の党が黒幕であるブローカーへ1人当たり200~300万円を支払った」と笑顔で回答し写メしていることに驚く。実際、貧困に喘ぐ真正シリア難民は、命からがら隣国へ逃亡することがやっとだ、と聞く。この違いをどう理解するか、だろうね。

アンドレアス・バウアー(Andreas BAUER)  君 コメント 平成27年1◆月◆◆日 [加筆済み]
自称難民のドイツへの大量流入について、首謀者はポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人ならびに売国左翼政党のドイツ社会民主党、帰化人政党の左翼党およびマオニスト政党の同盟90/緑の党であるが、これらの諸勢力およびポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系ユダヤ人によって乗っ取られているドイツのマスコミ各社は、ドイツ社会民主党の連立政権離脱という脅しをフルに活用して、保守党のキリスト教民主同盟/キリスト教社会同盟の首相メルケルへ全責任を押し付け、総選挙へ持ち込み、ドイツ社会民主党、左翼党および同盟90/緑の党による帰化人極左ファシスト連立政権を成立させるつもりである。
*****

-----
平塚パラヤン女

???????

世界銀行が中国の環境汚染対策で360億円融資するそうです。中国は世界各国に多額の融資を約束しています。アフリカにも1兆円を超える融資をします。世界最大の外貨準備金を持つ国が、何故360億円の融資を受けるのか?????です。

自国の汚染対策は自国の責任でやるべきではないか。日本は安易に環境技術を渡すべきではない。技術を渡せば第2の新幹線になるのは目に見えている。中国に必要なのは技術や金ではなく、道徳教育です。

修正

360億円融資は世界銀行ではなくアジア開発銀行の間違いです。

道徳観欠如の国は打ち捨てるしか無い

>ソロさん

中国文明と日本文明は現実に存在しても、「韓国文明」は韓国人の脳内にしか存続しません。

韓国は中国文明圏の辺境に過ぎず、その中国文明も最盛期は遙か昔に過ぎ去り、柏楊氏が言うような「漬物甕文化」の如くに溶解してしまいました。

韓国は、幸運にも日韓併合によって漬物甕から引き上げられ、文明国の仲間入りが出来たのに、その歴史を忘れて反日を募らせ、自ら漬物甕に潜り込もうとしています。

韓国人は新羅時代より2000年近くもその漬物甕の中で暮らして来たので、今でもその匂いに引き寄せられるのでしょうが、漬物甕の中が決して「幸せな世界」で無かったことは、李朝末期の惨状を見ても明らかです。

それでも、漬物甕の匂いに引き寄せられた韓国人は「その中に浸かりたい」という思いを募らせて行くでしょうが、その現代韓国人には「漢字が判らない!」という大きな障壁が立ち塞がっています。

辺境故に独力では世界に誇れるような文化も生み出せず、「中央」に憧れても、中央で使われている文字が判らないのでは、韓国の将来は衰退しかありません。

>にっぽんじんさん

習近平がアメリカで4.5兆円の買い物をしたり、イギリスに7兆円を投資すると話したり、アフリカへ約7.4兆円の支援を表明しているのに、AIIBの「商売敵き」であるADBから360億円ぽっきりの「はした金」を借りるとは、にっぽんじんさんが仰るように、日本の石炭消費量削減の技術をパクる魂胆なのでしょう。

支那の大気汚染は日本にとっても重大な問題ですが、日本の大気汚染物質の総てが支那から発生している訳ではなく、日本で発生している大気汚染物質も少なからず影響しているのです。

私は10年ほど尼崎市内の県道脇で働き暮らしていましたが、其処では中国からの大気汚染物質より、日本のディーゼルエンジン自動車から出る廃棄ガスの影響の方が遙かに深刻な問題でしたし、今も沿道住民は排気ガスに曝され続けています。

ご指摘のように、支那に石炭消費量削減の技術を渡せば、新幹線の二の舞になることは火を見るよりも明らかです。

日本は先ず国内の大気汚染対策を更に推進するべきです。

こんにちは

通貨の価値は「何と交換できるか」で決まります。

ソ連の通貨(ルーブル)は交換できる商品が、ロマノフ時代と比べて極端に減りました。そこでスターリンは、無価値に等しいルーブルの価値を作り出すために、「麦」と交換できるようにしました。この麦は主にウクライナで生産されたものですが、糧である麦をスターリンに奪われたウクライナ人がどうなったか、分かる人には分かります。

このように銭儲けは産業に裏付けされたものであり、ロックフェラーは手っ取り早く湧いて出てくる石油を手中に収めましたが、ロスチャイルドにはワインくらいしかありません。そこでロスチャイルドは富裕層から集めた資金を使って、産業界(企業)の株式を取得し、事実上の経営者として君臨していますが、所詮はヒトラーの言う通り「何も生み出さない=無産階級」がユダヤ人(ユダヤ資本)ですから、世界経済を牛耳っている錬金術師のように見えるけども、実のところは「寄生」しているだけであり、ユダヤ資本に世界を支配するほどのパワーはありません。

非ユダヤの国にあっても、ユダヤ資本は株価を上げてくれるボーナス的な存在でしかなく、ユダヤと同じ無産階級(拝金主義)の政治家にとって、ユダヤ人と仲良くすることは大きなメリットなのです。

しかしながら、産業力に裏付けられた本物のパワーの前に為す術もないマネーパワーの脆弱さは、ナチスドイツや大日本帝国の快進撃により証明され、無産階級はこの危機を克服するため、徒党を組んでナチスと日本を袋叩きにするより外ありませんでした。

その後は産業パワーとマネーパワーを併せ持つ米国が世界覇者となったわけですけども、無産階級はまさしく「無力」であり、ロシアのクリミア併合をただ見ているしかなかったように、所詮は銃弾で簡単に死ぬ生身の人間です。軍国主義が再び世界トレンドとなれば、今の地位から引きずり下ろされる運命にあります。

ユダヤ陰謀論やフリーメーソン陰謀論は、おしなべてマネーパワーと本物のパワーの区別がつかない、というよりもマネーパワーを核兵器くらいに盲信していますが、これは彼等が同じ拝金主義者(無産階級)であることの証拠であり、妬みややっかみの類いでしかありません。

戦後、拝金プロパガンダと連合国(国連)による軍国主義封じにより無産階級が「我が世」を謳歌しているだけで、軍国主義再興と共に力なき似非パワーは駆逐されます。

ロシアのプーチンが軍国主義を世界トレンドにまで押し上げることができるか、私は興味深く見守っています。

【朗報】日印両首脳原子力協力協定と新幹線導入で合意

日本人の「雇用」にプラスに働く。

ありがとー中華人民共和国。

これを「墓穴を掘る」と言います。

支那は友好国を使ってインドへの嫌がらせを続けています。
友好国とは、具体的に、
パキスタンとネパールです。

スリランカとミャンマーも友好国「でしたが」離脱しました。
スーチーが変な気を起こさないか心配ではありますが、政権取るからには軍部(※支那嫌い)との協調も必要ですし、政権取ってしまえばチャイナマネーにもう用は無いでしょ。「アジア最後のフロンティア」なんですから、多少の民主化は受け入れて、まっとうに西側資本で発展してください。

残るパキスタンについて、インドは最近になって、アメリカの外圧で和解に向け動き始めました。
実効支配するカシミールが保全でき、イスラムテロ対策で協力してくれると言うなら、インドにとっても悪い話ではない。

ネパールは、同国内の共産主義者を使って王政を倒し、乗っ取りにほぼ成功しましたが、いかんせん非力です。
その上、インドはネパールに物資輸送制限といった経済制裁を課しているので、降伏も時間の問題です。

後顧の憂いを無くし、太平洋で支那と対峙する日米に印が合流するのは心強い。
今回の首脳会談で、米印海軍共同訓練「マラバール」に日本の海自が「恒常参加」するお墨付きを得たことも地味に大きな成果です。
あれは本来米印だけの枠組みであり、よほどの信頼関係と「戦略的必要性」が無ければ、第三国が割って入る余地は無かったのです。

豪のターンブルは一見媚中ですが、ただ日和見主義者なだけです。
媚中と見られることを恐れているあたり、あまり支那に対する忠誠心が高いとは言えませんね。
何より、支那が自国の経済発展に貢献するかどうかは、支那の「国内景気次第」でしょ?
悪くなっているのです。
過剰在庫があるのです。
資源の輸入量も落ちて、国際的な非難を浴びてまで中華人民共和国を「庇う理由」は無くなりつつあります。
ドイツ野郎やブリテンはまだ支那は行ける !と信じているクチですが、「どこかで手の平返し」しなければ自国の国益のためにならないので、いつ手を切るかタイミングを測っている段階です。

包囲され、孤立し、支那・習近平指導部の膨張拡大路線が息切れすれば、それは即支那の「政局」になり得ます。

一番習近平が恐れていることです。
江沢民派・胡錦濤派はキンペーの10年任期切れを待つつもりはありません。そんなに待ったら、自派が腐敗撲滅運動で殲滅されてしまう。

やるかやられるかです。
日本の民主党のように、何だって攻撃材料があれば食らいついて行きます。

習近平と一族が天安門で晒し首になるかならぬかの切所なのです。
まあせいぜい足掻いてくださいね(笑)

【帰化未帰化在日韓国人が入り込んでいるグリコは、「牧場しぼり」に東方神起を起用しました。】東方神起はすでに、伊藤博文を暗殺した安重根の記念事業館へ5000万ウォン(=約500万円)を寄付しています。

【帰化未帰化在日韓国人が入り込んでいるグリコは、「牧場しぼり」に東方神起を起用しました。】東方神起はすでに、伊藤博文を暗殺した安重根の記念事業館へ5000万ウォン(=約500万円)を寄付しています。

*****
結音‏ 女史 Twitter H26/1/30 (加筆済版)
【帰化未帰化在日韓国人が入り込んでいるグリコは、「牧場しぼり」に東方神起を起用しました。】東方神起はすでに、伊藤博文を暗殺した安重根の記念事業館へ5000万ウォン(=約500万円)を寄付しています。

←「帰化未帰化在日韓国人が言うアジア」は、「特ア三国=韓国・北朝鮮・共産シナ」を指しています。

←オランダ、フランス、韓国、共産シナに拠点を置くことは、帰化未帰化在日韓国人および韓国人のやり方です。
←スウェーデンおよびフランスは、韓国および共産シナの親分です。
*****

by長野県J

京都造形芸術大学は、自民党総裁の安倍晋三氏、自民党参議院議員の片山さつき女史などの愛国国会議員を、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社と共謀して、第1次資料に基づかず韓国式デタラメ誹謗中傷する客員教授のキムチ松尾貴史[キムチ岸 邦浩]を即時解雇しなさい!

京都造形芸術大学は、自民党総裁の安倍晋三氏、自民党参議院議員の片山さつき女史などの愛国国会議員を、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社と共謀して、第1次資料に基づかず韓国式デタラメ誹謗中傷する客員教授のキムチ松尾貴史[キムチ岸 邦浩]を即時解雇しなさい!

*****
truejapan‏ 君 Twitter H24/11/9 (加筆済版)
京都造形芸術大学は、客員教授の帰化在日韓国人疑惑の松尾貴史[岸 邦浩]を即時解雇しろ!「自民党総裁の安倍晋三氏、自民党参議院議員の片山さつき女史などの愛国国会議員を、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社と共謀して、第1次資料に基づかず韓国式デタラメ誹謗中傷する松尾貴史[岸 邦浩]のような人間を教員として置くことは、京都造形芸術大学にとっても不利益だ!」

←「帰化未帰化在日韓国人が言うアジア」は、「特ア三国=韓国・北朝鮮・共産シナ」を指しています。
*****

by長野県J

日本は狂ってる 

最大のピンハネ屋の会長が日本の経済戦略会議の委員だっていうんだから頭痛がする。他の国なら暴動だよ


2015年12月13日 日曜日

◆ホリエモン 日本は狂ってる 派遣会社の会長=経済戦略会議の委員 12月8日 

日本では非正規労働者が4割にもなったという事ですが、現在の日本の派遣会社は給料のピンハネ屋であり3割から5割も給料がピンハネされている。それで派遣で働いている労働者はバカらしいと思わないのでしょうか? 昔は派遣労働者は業種が限られていて、特殊な技能労働者に限られていた。

しかし小泉構造改革で製造業にも派遣が認められて一気に派遣労働者が増加して行った。このように単純作業にも派遣労働が認められるようになって一気に非正規労働者は4割にまで増加してしまった。テレビでは小泉構造改革を支持しようといった評論家が毎日出演していた。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/ca7810d5fb852ae94c79473529ce6b9e

【ドイツ】韓国人PSY『江南スタイル』=日本人企業イエローハットのCMの剽窃

【ドイツ】韓国人PSY『江南スタイル』=日本人企業イエローハットのCMの剽窃

ドイツにおいて、韓国人PSY『江南スタイル』は、日本人企業イエローハットのCMの剽窃である、とすでに報道されています。

インドの交通事情

インドは、多数のプログラマーを輩出するソフト輸出大国でありながら、列車の遅延や事故が相次ぐという交通インフラの未整備国なのです。

この度、日印首脳会談でインド初の高速鉄道に日本の新幹線方式を導入することで合意したのは、両国にとって誠に目出度いことではあるが、既存鉄道の運行がまともに出来無い現状で、果たして新幹線を正常に運行出来るのかという懸念もあります。

何故、高度な知能を必要とするソフト輸出大国でありながら、鉄道の運行がまともに出来無いのか不思議ですが、日本では、ソフト開発に携わっている国民も、鉄道の鉄道の現場で働いている国民も、その資質に大差が無いのに比べ、インドでは一部の知的エリートと一般大衆の間に、埋めることが出来無い程の資質の差があるとしか思えません。

従って、日本はインドに新幹線技術を輸出するだけで無く、在来線線を秒単位で運行している日本の鉄道組織そのものも供与して、インドの鉄道員の再教育に協力すべきだと考えます。

支那の人口密度は140人/平方キロだが、インドの人口密度は368人/平方キロと、既に日本の337人/平方キロを上回っており、自動車を主要交通機関にすれば、大気汚染が更に悪化し、膨大な交通事故死傷者の発生が予測されます。

インド人は列車が遅れてもまったく動じないのに、ドライバーたちは「道を譲る」ということを知らず、歩行者も信号を無視し、牛や象なども通っている道で事故が起これば、互いに罵り合うらしく、インド人の国民性から見て、日本の50倍という交通事故発生率を改善するのは絶望的に困難なようです。

このような状況を改善するには、鉄道を主要交通機関として普及するしか無く、日本政府は「インドの未来は交通インフラ整備の成否にかかっている」と強く働き掛け、新幹線も含めた総合交通システムを供与し、インドを支那に対抗しうる経済大国に引き上げることが、日本の国益に叶う道だと断言出来ます。

支那は、世界の下請け工場として稼いだ金を鬼城の建設に使ったり、共産党幹部が海外に持ち出すなど、非生産的なことに蕩尽して、遂に経済が行き詰まってしまいましたが、近代化を成し得た日本はインドがその轍を踏まないように、官民を挙げて日本が蓄積したノウハウを供与し、インド経済の健全な成長に寄与すべきです。

「米国、仏、英国がテロ支援を辞めれば、戦争は終わる」

アメリカ・バージニア州選出のリチャード・ブラック上院議員が、「アメリカと同盟国がテロ支援を停止すれば、シリアの情勢不安は終わる」と強調しました。

イランラジオ
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60163

過大評価 China

「フィリピンに生きる困窮邦人」に出てくるゲームオーバーになった日本人男性たちに共通するのが、自己評価とプライドが本人の能力と不釣り合いに高いこと。
そして見栄っ張りでええ格好しぃなこと。
虚言癖があり自分をよく見せるためならいくらでも嘘をつくこと。

フィリピーナに貢いで無一文になって騙されたと騒ぐ日本人男性が「何十歳も若い女が寄ってくる理由はカネしかありえない」となぜ気付けないのか謎だった。
でもフィリピンで彼らを取材した記者が、そういう男たちは共通してプライドと自尊心だけが分不相応に高いという傾向を指摘

年寄り日本人男にやたら若い発展途上国の女が寄って来るのは、成熟した男の魅力に惹かれたから…なわけがない。でも自己評価が不当に高い男は、カネを除いても自分に若い女と付き合える価値があると勘違いできるので、カネのみが目当てだと自覚しない。

戦後の世界認識と今後の展望

>硫黄島さん、ソロです。 おはようございます。
>>ロスチャイルドは富裕層から集めた資金を使って、産業界(企業)の株式を取得し、事実上の経営者として君臨しています
 明快な現状認識として、同意いたします。 無産階級が、「信用」で成り立つ金融と言う形而上のモラルを用いて、世界の経済の根幹を握ってわが世の春を謳歌して来た、と言う現実は、戦後~現在までの世界の成り立ちを知る上で基本となるお話ですね。

  現実認識として唯一点付け加えるとしたら、リーマンショック依然と以後では、体制が変化したのではないかと言う事です。 リーマンショックの原因はCDSの、所謂サブプライムの破綻ですが、是は流れと結果からいえば、或る意味で、ユーロドルの台頭に対抗したロックフェラー系金融集団のドル基軸通貨体制護持を目的とする罠ではなかったか。 結果、ロックフェラー系金融集団は、金融集団の集約で、多くが消滅し、証券・投資系金融会社は、ゴールドマンサックス1社のみ、銀行メジャーは、シティ、バンカメ、モルガンスタンレーの3行に集約されて終いました。 その大きな犠牲の結果護られたのは、ドルの基軸通貨体制、つまりFRBの保護であったわけですが、EU側は、ギリシャ、アイスランドの国家経済破綻、スペイン、イタリアの財政危機、そして、ドイツの産業不安、更には、EUの経済復興のエンジンとなった移民パワーが齎した社会不安化で、EUはガタガタになって終っています。 

 此処まで書くと、如何にも無産集団の支配力が強烈な様に感じますが、仰る通り、彼らの力は、飽く迄間接的支配力に過ぎません。

 経済繁栄は飽く迄、平和な状態を基本とします、昔の朝鮮戦争の規模や火力なら戦争が繁栄をもたらす様な話もありましたが、現在の様に火力が大きすぎる戦いでは、偶発的な間違いをコントロールできる幅には当然限界があり、下手をすれば、元も子もなくなる危険性を否定できません。 亦、短期の紛争であっても、戦闘に拠る破壊が、一部の企業や国に一時的な好況を齎しても、買い手が直ぐに枯渇するので好況は長続きしませんし、破壊された施設、特に生産施設や運輸手段の復旧で、鋼材や燃料の価格が高騰して、復旧自体がうまく行かなくなるケースが多いので、全体から見た経済復興と言う観点では、戦争は一時的な刺激にはなっても。結果不況を深刻かつ長期化させるだけと言う認識です。  ダカラ、敢えて戦争化することを避けているのです。

>>軍国主義が再び世界トレンドとなれば、今の地位から引きずり下ろされる運命にあります。
世界にはロシアや共産シナと言った、資本主義の勝ち組になった事が無い軍事大国があり、共産主義に言う覇権主義達成に拠る利得を最大限に誇大妄想化している一部の指導者層がいると考えるべきです。  此処で軍国主義に走った2つの共産体制国家であったロシアと共産シナですが、米国と30年以上軍拡競争をしたロシアは兎も角、共産シナは、僅かに30年前に軍事的膨張が始まり、本格的な設備近代化でも20年未満でしかない。 つまり、近代化は中途半端に終わって居る為、兵士のテクノロジーへの対応が不十分過ぎて、実際の戦闘になれば大混乱が頻発する事が考えられます。 軍国主義化したと言っても、その脅威は限定的です。

 実はテクノロジーが未熟な方が、制御不能になる恐れがあって却って恐ろしいのですが、自らが破滅して他に大きな被害をもたらす事が自らの強みになる筈もありません、一番被害を受けるのは間違いなく自分達だからです。シナで怖いのは、人口の大部分を占める、生活費1ドル未満の13億の貧民の難民化でしょう。

 今の共産シナには、絶対的独裁者がいないので、その無産集団の意図的操作が、巧妙に働いていると思います。 ですから、南シナ海の紛争化を狙っている様に見える習政権と人民海軍の真の意図が見えてこない。 シナ経済は売り手であるべきで、主たる要素が買い手=大量消費者では、世界が滅亡します。 無産層が一体、シナを使って何を目論んでいるのか分りません。

 唯、端的な現象としてASEAN諸国も目先の金に目を晦ませて足並みを大きく乱している、まぁ、短期的なメリットだけで考えれば、ラオスやカンボジアに共産シナ軍が侵略しても、チベットやウィグル、ブータンがソウだったように、米軍が軍隊を出して制圧するメリットは、政治的にも経済的にも考えられませんから、米国に関係する話ではないでしょう。

 ですから、南シナ海に米国が出張ってきているのは、端に、共産シナの「行き過ぎた」膨張を押さえ込む為だとしか言えませんね。 まぁ、沖縄を攻撃する様な話になれば、北京は1日で灰になる可能性がありますがね。

欧州で追い詰められているロシアには、この地域に自軍のプレゼンスを新たに展開・拡大する経済力も軍事力も、最早ありませんし、それに見合うメリットも今の処ないが故に、その理由もない。

 資金が無いロシアに出来るのは、現状維持ダケでしょう。 それも、経済制裁が長引けばロシア人のモチベーションを奪ってゆく。 力が強いだけの熊なら痩せ衰えて行くばかりになるが、欧州の衰退に併せて、エネルギー供給元として、都度手を打ってゆく事になるでしょう。 助け舟を出すのは日本しかいないと思いますがね。

 でも、ロシアはトルコと揉めるのは、戦線を広げ、欧米との利害関係を一層複雑にするだけになるので止めるべきです。 勿論、トルコ支配を足掛かりにしたアラブ・アジア進出も無理だと思いますね。

すると、シナに拠る南シナ海のマーレノストラ化の件では、一体誰が困るかと言う事が、この件に対する介入の真剣さに繋がって行くと考えるべきですが、ソレは間違いなく日本でしょう。 然し、シナの内政事情の不透明さが、軍事の主導権を持つ米国を疑心暗鬼にしている。 彼らの軍事的挑発が何の脅威も齎さない事は周知の事だが、事態を放置しておくと、「米国の力」への信用力の失墜につながり、それが共産シナを利する働きをする可能性が出てくるからには、近々思い切った施策を出してくる可能性が高い。でも、軍事で物事が解決したのは、第二次世界大戦まででしょう。

寧ろ、こうした軍事大国の思惑で起こるASEANの発展の遅れが、やがて世界の困窮の原因となる可能性があるからには、日本としては、軍事以外でできる事をやるほかは無いでしょうね。 幹線鉄道に付随する都市環状鉄道網のトータル的運用法の方が、実質的にASEANやインドと言った、鉄道後進国には致命的に必要ですから、「事故の無い高速鉄道網」の輸出を目指すべきかと。

【題ズレ失礼】EUとのEPAよりTPPの拡大だ

単に工業製品売りたいなら、
ほぼ完全に競合する欧州より、

南米や東南アジア

だ。既にTPPに興味を示す国があるようだ。

「頭数」なら欧州より上だ。しかも、

若い世代が多い

から、消費意欲旺盛だぞ。

どうしても欧州市場が欲しけりゃ、TPPをブラジル、インドネシア、タイ辺りまで拡大したうえ、足元見まくってからEPA締結すればいい。
EUの奴らは強欲だから、これくらいで丁度いいんだ。
ドイツ野郎どもは、痩せこけて逝く支那のスネでもかじっていなさい(笑)

タイやインドネシアには相当の焦りがある模様。
同じASEAN諸国で隣国のベトナムとマレーシアは入ったからな。
市場(外資誘致)拡大と保護主義の狭間で悩んでるが、
もう一押し。

そして、「絶対加入できない」のが中華人民共和国である。

国営企業の保護を止めるなど、ン千万いる共産党員を切らないと無理だ。TPP入るために「内戦」でもやるかね?

まごまごしてる間に巨象(インド)が入る!とか言い出したら即アウト。
インドが入れば支那は入っても入らなくても、
まったく困らない。

そして、その支那と二国間FTAを結んでしまったために、十中八九「道連れ」にされるであろう国が大韓民国。
支那はアメリカと違って裏切りを許す寛容さも、またその余裕も無い。

絶体絶命ですなあ。

フロンティアを求めて、

朝鮮民主主義人民共和国

に「高麗連邦」でも持ちかけろや。
域内人口8,000万で克日だ!(<1億2,000万)

とち狂って潘基文あたりが大統領になってからやりそうなんだよなあ。

何せあの盧武鉉の側近だった男だから。

上記の人口増のメリットと、核攻撃&生物兵器攻撃からソウル圏を守るという「一見もっともらしい理由」もあるし。
不況で困窮し、鈍ったテョンの判断力なら、潘基文大統領は可能性大だ。何故かパククネがラブコール発してるし。

期待しているよ。
南朝鮮人5,000万を金正恩同志に献上する日を。

こんにちは

>ソロ 様

コメントありがとうございました。

一点だけ私見を述べさせて頂きます。

ロシアと支那について、ロシアは軍国主義ですが、支那は軍国主義とは違うと私は思っています。

軍国主義とは、その前提条件として国家主義(ナショナリズム)だと思います。ロシアには明確な国家主義の意思があり、国家主義の対極であるグローバリズムは「敵」ですから、ロシアはグローバリズムを堂々と敵視しています。

これに対して支那は、確かに専軍政治的ではあっても、同時にグローバリズムであり、国家主義をアピールするけども、その実どこにも国家主義はなく、共産党幹部が率先して外国に資産を移して逃亡準備をしています。つまり支那の専軍は「統治手段」にすぎず、軍国主義の軍が国防あるいは国益確保を主たる任務とするのに対して、支那軍は主として人民を捩じ伏せ共産党を守るためにあります。ですから、支那は軍国主義ではなく単なる「暴力装置」だと私は考えています。

ただし、軍国主義は国家の脅威が危機的に増長して初めて「需要=大義名分」が発生しますから、軍国主義を正当化すべく脅威の存在として、支那が謀らずもその役割を演じることはあるでしょう。

戦後、米国を中心とする西側陣営は世界を民主化することで軍国主義を駆逐し、無産階級の脅威となる国家主義を世界から消滅させようと試みました。北朝鮮やミャンマー、パキスタンなどは軍国主義の象徴として無産階級から「悪の見本」のレッテルを貼られたわけですけども、北朝鮮とミャンマーでは全く時限が異なり、北朝鮮はヤクザやマフィアがでかくなっただけの暴力装置にすぎないけども、ミャンマーは軍政によって多民族のバランスを保っていた理想的とも言える軍国主義国家です。つまりミャンマーは軍国主義だけど北朝鮮は違います。にも関わらず、無産階級はミャンマーも北朝鮮も同じ軍国主義だと決め付けています。

要するに無産階級にとって軍国主義は脅威であり、軍国主義のように見えれば何でもいいからレッテルを貼って悪党に仕立て、世界の人々に「軍国主義=悪」のイメージを植え付けたいわけです。

逆に言うと、そこが無産階級の「弱点」であり、所詮は生身の人間ですから、銃弾に脅える生物の本質は何も変わらないのです。従って私たちは軍国主義悪玉プロパガンダを真に受けることなく、本当の軍国主義と暴力装置の違いを的確に見抜き、無産階級に踊らされないようにしなければなりません。

こんにちは

>ちりちゃん 様

ありがとうございます。

ソロ様へのレスの続きにもなりますが、私は理想的な軍国主義を鎌倉幕府以降の「武家政治」に見いだしています。

政治はケガレ多き仕事です。例えば「弱者救済」の政策を行うにしても、弱者の定義を定めなければなりません。弱者の定義を経済的弱者に限定するならば、そうなると次に「収入が少ない」ことによる経済的弱者か、それとも「支出が多い(子沢山など)」ことによる弱者か、これを区別するのか、あるいは同一にするか、そういった様々な難題に対して最終的には「線引き」をしなければならず、線引きをすれば当然ながら「落ちこぼれ」が出るわけで、弱者の定義から漏れた者のうち、自らを弱者だと自覚している者は不満を抱え、場合によっては政府をにくむでしょう。つまり人のうらみを「背負う」わけです、政治は。

無産階級や文民は、自らを清廉潔白の存在だと思いたがります。ですから、ケガレを伴う仕事を忌避する傾向にある、あるいは他者に責任転嫁することで自らの純潔なイメージを守ろうとします。要するに無産階級も文民も政治に向かないのです。

これに対して軍人(武士)は、人をコロす覚悟を決めており、最初から自分自身をケガレた存在であると自覚しています。これが無産階級と軍人の違いであり、戦後の民主主義は軍人を政治から排除するのが目的ですから、無産階級が支配する政治がキレイゴトに終始するのは当然です。しかしキレイゴトで取り繕いながらも、実態は清廉潔白でも何でもないケガレ多き無産階級(政治家)は、自己の利益のためにキレイゴトを利用し、国益あるいは人類共通の利益をないがしろにし、バランスをぶち壊します。

従って私は己のケガレを自覚した者しか政治を担う資格はないと思っており、大日本帝国憲法が天皇陛下の政治権力を否定していたように、長らく武家政治でケガレを一手に背負ってきた武士は、政治の現実をよく理解していたのです。すなわち武家政治(軍国主義)こそが理想の政治体系です。

また、これは外国とて例外ではなく、まして地球の裏側まで半日で行けてしまう時代ですから、世界トレンドとして軍国主義アレルギーを払拭しない限り、日本単独で軍国主義回帰しても世界から孤立し叩かれるのがオチですから、世界の軍国主義化と比例して、日本も徐々に軍国主義回帰していくのが望ましいと思います。プーチンに期待する理由がこれです。

ソロ君?でしたっけ? アメリカが中国の南沙人口基地周りをグルグルしてましたよね。 あれ、よくよく聞けば空っぽ空母だったようですよねw それどころかあべこべ、南沙人口基地には何やらアメリカの施設なるものもあるとかないとか。w  あれですかね。やはり地域共同体といいますか、我々亜細亜は中国をリーダーに1つの共同体とされるのでしょうかね?それこそロスロックwが目指す世界統一に向けてw 国連=世界政府に参加しない国はメディア統制によるでっち上げで悪者(核開発疑惑だのテロ集団だの)とされ、戦争屋が儲かるよう時間をたーっぷりだらだらとかけつつ小空爆され続けちまうんでしょうかね。アフガニスタンやイランのように。 中国の話に戻りましょ。ソロ君、あなたは中国の元が世界通貨となったことについてどう思われ、それはこの先どのような未来を意味していると思われますか? ご高説宜しくお願いいたします

ロスロック(笑)君、朝鮮人的だネ

> あなたは中国の元が世界通貨となったことについてどう思われ、それはこの先どのような未来を意味していると思われますか?

日本人なら自分の意見を先ず述べて、他者に伺うのが礼儀だけど、、、

トンスル野郎かナ?
はたまた胡錦涛派支那工作員、毒裏付盗のリチャ子の妄想A層組合員かナ?

(・”・)

『松井府知事の辞と橋下の表情』

内容はこちら→ http://chronos.blog.jp

自慢の経済がダメになった時点で支那の天下は無いわ(笑)

以下の三つの条件が整えば支那は復活するだろうけどね。

①共産党を解体し、党員は全財産を国庫に返却すること(共産党員によるルーズな経済運営を止め、党員から奪った富を国家発展の礎とする)
②漢民族の腐った根性、誤った人生観を矯正すること(第二第三の共産党が興らないようにする)
③インド、インドネシア、ベトナムなど後発の発展途上国が悉く停滞すること(支那に外資が集まるよう)

全部×だね。

全く叶う望みが無い。

②は漢民族の頭の中を弄くらないと無理だわ。
しかも③に至っては、他の途上国が支那の改革を「待ってやる」義務も義理も無いし。

不景気で税収が落ち込めば、多すぎる党員や軍人が邪魔になる。
腐敗撲滅運動や構造改革の名の下に「現指導部派以外を」リストラする気なんだろうが、

そんなことが許されるはずない。

中華人民共和国は共産党の私物であって、習近平一人の私物じゃあないよ?
(革命・建国)第五世代ごときが調子に乗っちゃあいけない。
もっと大先輩がゴロゴロいらっしゃるだろ?

10年の任期などクソ食らえ。元より中国共産党の歴史は血で血を洗う歴史よ。
チャンスがあればいつでも寝首を掻くまで。
馬上天下を取るということが漢民族の伝統だ。

習近平の強みは「ポピュリズム」に乗った政治家ということ。
この点では江沢民や胡錦濤より上手く立ち回ったと言える。

人民が習近平を(これまでの指導者よりは)評価する理由は三つ。どれも行き詰まる定め。

①何とか仕事があり、何となく給料が上がる。
②膨張拡大路線が上手くいっている。
③腐敗撲滅運動で一部共産党員が粛清されていく。

①は別に習近平の手柄じゃなく元々の13億人口の支那の発展の底力。
今急速に食い尽くし、ピタリと発展は止まり、国営企業含め「空前規模のリストラ」が始まるから楽しみに待っていたまえ。

②は日米印豪で抑えるからこれ以上は無理だね。
ドイツ野郎やブリテンと蜜月だからと言っても、別に南シナ海に「援軍」送ってくれるわけじゃないしねー
韓国はすぐ近くにある手駒だけど、支那以上にヤバい不景気なうえ、国内の従北勢力(=北朝鮮)と今国の存亡をかけた死闘を繰り広げている。あんな雑魚は何の役にも立たない。

③はまだ江沢民派・胡錦濤派を全滅させたわけじゃない。巻き返しは①と②の停滞の度合い次第だ。
「現指導部」である以上、責任は免れないからね?
党のため、天安門で晒し首になるがよい。
トカゲの尻尾切りだよ。

著名投資家からの警報: メルトダウンは始まったばかりだ
http://kabukeizainani.blogspot.jp/2015/12/blog-post_11.html

今、世界で起きていることで最も重要なことは何か。それは、ロシアによる シリアのIS爆撃、殲滅

「1572」番 
今の世界の中心の課題である ロシアによる シリアのIS爆撃、殲滅は、プーチンによる「ロシアから愛をこめて」である。最新の映画「OO7/ スペクター」の中にこれからの世界の動きの秘密が隠されている。
http://www.snsi.jp/tops/kouhou


この12月4日に日本でも公開された最新作の「007/スペクター」(第24作目)とは、プーチン大統領の話であることが分かった。ジェームズ・ボンド役(2008年の「カジノ・ロワイヤル」から)のダニエル・クレイグの、その冷たく尖った殺し屋の目つきと、禿げ頭風の感じがプーチンそっくりである。いかにも「私は自分の手で直に人間を殺してきた(射殺してきた)」という凄みが全身に溢れている。

 本当に最前線に出て自分の命を張って、実際に人を殺した人間でなければ、組織(国家を含む)はその男に服従しない。それが人類の歴史だ。

◎帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、帰化未帰化在日韓国人NPO法人フローレンスの代表の通名使用帰化在日韓国人の駒崎弘樹をNHK中央放送番組審議会委員へ任命しました。キムチ駒崎弘樹のお陰で、キムチNHKのヤバ過ぎる実態が次々と明らかになりました。

◎帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、帰化未帰化在日韓国人NPO法人フローレンスの代表の通名使用帰化在日韓国人の駒崎弘樹をNHK中央放送番組審議会委員へ任命しました。キムチ駒崎弘樹のお陰で、キムチNHKのヤバ過ぎる実態が次々と明らかになりました。
-----

日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用し帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、北京採用共産シナ人、日放労(帰化未帰化在日韓国人団体)しかいない。
NHK同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTVがある。

*****
侍JP 君 Twitter H25/2/28 (加筆済版)
帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、帰化未帰化在日韓国人NPO法人フローレンスの代表の通名使用帰化在日韓国人の駒崎弘樹をNHK中央放送番組審議会委員へ任命した。キムチ駒崎弘樹のお陰で、キムチNHKのヤバ過ぎる実態が次々と明らかになった。


@NHKエンタープライズ21←←←21世紀=21c=統一コリア=韓国語21(統一トンイル)+c(コリアCorea)。

@NHKは、日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を韓国式流用=違法流用して、韓国の韓国式捏造宣伝工作に加担し日本人B層を誤誘導することをやめてほしい。

@NHKは、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族の韓国人・共産シナ朝鮮族やペルシャ系の共産シナ人という日本人にとって全く異民族と交流することをやめ、モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系のモンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人という日本人にとって同胞民族(gm細胞同一民族)およびゲルマン系のドイツ人(ドイツ・オーストリア・スイス)やノルウェー人という日本人にとって友好民族と交流してほしい。
@NHKは、日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用して、日本国民へ韓国文化強制やフランス文化強制・ポーランド文化強制・チェコ文化強制・共産シナ文化強制し、日本国とドイツ・オーストリア・スイス・ノルウェー・モンゴル・ブリヤート・フィンランド・エストニア・ハンガリーの分断工作をすることをやめてほしい。
*****

*****
桜井 俊=背乗り帰化在日韓国人疑惑。嵐の桜井 翔の実父。日本人バ.カサヨ旧郵政官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、総務審議官になった時点で即時解雇かと思い気や、「帰化在日韓国人民主党政権」および「グローバル構造改革バ.カ規制緩和バ.カの首相安倍晋三氏と内閣官房長官菅義偉氏」へ韓国式取り入り慣例としてありえない長期間総務審議官に留まり、平成27年7月XX日付けで総務事務次官になった「帰化未帰化在日韓国人の通信事業利権と放送事業利権の総元締め」の内の一人である。=公安案件

山田真貴子=背乗り帰化在日韓国人疑惑。桜井 俊(背乗り帰化在日韓国人疑惑)とグル。日本人バ.カサヨ旧郵政官僚へ韓国式取り入りあり得ないほど異常に速く出世し、平成22年に総務省大臣官房会計課長になったが全く能力不足で解雇されそのまま官僚引退と思い気や、帰化在日韓国人中央官庁の経済産業省が慣例を無視し山田真貴子を平成25年に経済産業省官房審議官(IT担当)として再雇用し、その後、政務担当首相秘書官の今井尚哉(李尚哉。経済産業省帰化在日韓国人職員出身)が「グローバル構造改革バ..カ規制緩和バ.カの首相安倍晋三氏と内閣官房長官菅義偉氏」へ韓国式取り入り山田真貴子を首相秘書官にし、平成27年8月11日付けで総務省情報通信国際戦略局長になった「帰化未帰化在日韓国人の通信事業利権と放送事業利権の総元締め」の内の一人である。=公安案件
*****

by長野県J

慰安婦問題に終止符を

韓国が日本を批判する「従軍慰安婦問題」に関して、 2015年5月5日に欧米などの学者187名が署名した慰安婦問題に対する公開書簡に対して加瀬英明氏が代表を務める「 慰安婦の真実国民運動」名で欧米の学者に対して下記内容の公開書簡を送っています。

公開書簡送付から2カ月を経ても反論がありません。韓国は未だに日本政府に対して「慰安婦問題の解決」を求めています。日本政府は下記の内容を韓国政府に送るべきではないでしょうか。


公開書簡は英文、日本文の言語で書かれています。是非読んで下さい。これで慰安婦問題は破綻するものと信じています。英語での反論がいかに大事か良く分かります。

「慰安婦の真実 国民運動」反日慰安婦論の破綻を世界に宣言

2015年5月5日に欧米などの学者187名が署名した慰安婦問題に対する公開書簡がThe Asia Pacific Journal: Japan Focusに発表されました。
これに対して、10月1日、それに対する全面的な批判を「187人の学者による声明文に署名した人々に贈る批判文」で発表し、我々のサイトでも掲載いたしました。

英文:http://www.sdh-fact.com/CL/RESPONSE.pdf
日本語訳:http://hassin.org/01/wp-content/uploads/1871.pdf

ところが今に至るもこれに対する再反論は一つも出されていません。これはどうみても、彼らが再反論できない、すなわち彼らの反日慰安婦論は破綻したとみなさざるをえない、との公開書簡を「慰安婦の真実 国民運動」を、187人の学者、そして世界の知識人とマスメディアの人々に発表しました。

 187人の日本研究者とその追随者に
   英文:URL http://www.sdh-fact.com/essay-article/612/
ODF http://www.sdh-fact.com/CL/To-the-187-scholars-c.pdf
日本文:http://hassin.org/01/wp-content/uploads/187a.pdf

謀略説信者

>ロスロックさん、ソロです。
>>あれ、よくよく聞けば空っぽ空母だったようですよねw 
どこで聞いてきたヨタ話か知らんが、空母を空っぽにして出動させたら、良いカモにしかならないんじゃないの? 戦爆90機以上を積み残せば、大きなバラストを持っていない原子力空母では喫水が浅い事ですぐにバレるぜ。 譬え、シナ海軍へのウォッチが完璧でも、空母を狙っている潜水艦はシナだけではないからね、排水量10万トン級の戦略空母1隻いくらすると思っているのか知らんが、態々丸腰で出動させる意味が不明。 カキコする前に、軍事のイロハ位勉強してみたら?

>>それどころかあべこべ、南沙人口基地には何やらアメリカの施設なるものもあるとかないとか。w 
謀略説でしかモノを見られない奴らの言説を丸ごと信じるレベルの様で、振り回され揶揄われているのも気が付けない様だ。 第一、南沙人工島に米軍?がいるなんて、ドゥして発見できたのかな? 共産シナが見つけたのか、それとも米国筋か、はたまた、謀略説流布の張本人か? で、アメリカの施設と何故わかるのかな? 屋根に星条旗でも立てていたのか?www

西洋人の常識

>にっぽんじん さん
>>これに対する再反論は一つも出されていません
187人もいて、何の反論も行えないのは、キット、批判した文自体のコメンターは個人で、186人はその主張に同意した人達でしょうが、同意の理由は様々で、その同意の重大性を認識せず、亦、「戦前日本は、戦争大好きの人権蹂躙者」と言う誤った認識を固定化して、「有っただろう」と言う推測で、サインだけした人も多くいるのではないか。

 私は過去に、オランダの地質学者夫妻と食事を共にした事がありますが、その中で、緯度経度の話をしましたら、緯度経度すら知らないのが当たり前の様な反応をされて、吃驚した事があります。

 つまり、西洋人は学者と言えども、「xxバカ」が多いのではないかと言う疑問を持っています。 彼らにとって、自分の専門分野外の事は、自分の実力に何の影響も及ぼさないモノなのです。彼らにとって、学問とは「飯の種」以上のものでは決してありません。

 然し、否、ダカラ、仰る様にせめて英語にして、反論すべきなのです。

靖国テロ犯が日帰りチケットを持っていた事から、日帰りで日本に来て殺人などの犯罪を楽しんでいる韓国系反日テロリストの存在が浮かび上がって来た。そうした韓国人が何人もいるのではないかと見られるのだ。

>ソロ君、あなたは中国の元が世界通貨となったことについてどう思われ、それはこの先どのような未来を意味していると思われますか? ご高説宜しくお願いいたします

こちらの質問には答えていただけないようで残念です。(分からないなら仕方ありませんがね)
感情的な返しはもはや2ちゃんねるレベル。
ソロという人もお話になりませんな。

礼儀知らずへ

>ロスロック(笑)へ

>日本人なら自分の意見を先ず述べて、他者に伺うのが礼儀だけど、、、

↑と隠居さんも仰っているんだが・・・

そのような礼儀知らずに対しても、ソロさんは誠実にレスされているのに、お前はそれに対するレスも出来ないのだろう?

お前は2ちゃんねる云々と言っているが、2ちゃんねるには専門的な知識がなければ相手にされないスレも沢山あるんだよ。

例えば、自分が立てたスレで常用されているTITLの意味判るかな?

中国の元が国際的な通貨になったことについて

まだなってないよ?

あくまでもIMFの中の仮想通貨に入れてもらっただけで天狗になるべきでない。
IMFが各国や各国企業に対し、元取引を強制する権限があるわけじゃあない。

これから「信用」を得て国際化するんでしょ?

そして、その信用を得るために人民銀は恣意的な市場介入がやりづらくなったことは確か。

急に元高に振れれば、殿様商売でパクリ技術しか持たない国営の製造業は業績が悪化する。
逆に急に元安に触れた場合、特に共産党員を中心に投資家の不安心理が煽られ、資本流出が進む。

日本は急な円高にも円安にも耐えた。
それだけの底力が民間にあるからだよ。

だが支那はダメだ。
耐えられない。奴らは貧弱だ。

故に「補助輪」として当局の市場介入が必要なんだが、それを、

自ら外すというのか!

手放しで喜んでいいんですかね?

ソロさんが前に、習近平は中華人民共和国を滅ぼすためにアメリカが送り込んだ「エージェント」だって書いてたけど、
実際そのとおりなんじゃあないの~?

ロスロック(笑)君、朝鮮人的だネ
トンスル野郎かナ?
はたまた胡錦涛派支那工作員、毒裏付盗のリチャ子の妄想A層組合員かナ?
隠居

初対面の者に対してこの文章。さすが礼儀を説くだけの
事はありますね。隠居様、礼儀知らずで大変失礼致しました。この場をお借りして謝罪いたします。

帰化未帰化在日韓国人が入り込んでいるタカラトミー は、韓国式捏造人気の韓国BIGBANG(轢き逃げ人Xし韓国男性アイドルグループ、覚醒剤使用韓国男性アイドルグループ)をトランスフォーマーの曲に起用し、批判が殺到したけれども、起用を継続しました。

帰化未帰化在日韓国人が入り込んでいるタカラトミー は、韓国式捏造人気の韓国BIGBANG(轢き逃げ人Xし韓国男性アイドルグループ、覚醒剤使用韓国男性アイドルグループ)をトランスフォーマーの曲に起用し、批判が殺到したけれども、起用を継続しました。

*****
XXXXX‏ 女史 コメント H2X/X/XX (加筆済版)
帰化未帰化在日韓国人が入り込んでいるタカラトミー は、
韓国式捏造人気の韓国BIGBANG(轢き逃げ人殺し韓国男性アイドルグループ、覚醒剤使用韓国男性アイドルグループ)をトランスフォーマーの曲に起用しました。
批判が殺到したけど、それでもタカラトミーは、起用を継続しました。
そして調べてみると、タカラトミーがスポンサーの番組は、
BSフジで、タカラトミーのCMがガンガン流れてます。
うちの子には可哀想だけど、
もう二度とタカラトミー製のおもちゃは、買い与えるのをやめようと思ってます。
どこの企業を不買すればいいのか、CMを見れば一目瞭然なので、
是非みなさんにもお願いしたいです。
長寿番組系(フジなら笑っていいともなど)のCMなどは、
帰化未帰化在日韓国人が入り込んだ売国奴企業である可能性大です。
こういう企業の不買運動をすれば、番組にはお金が入ってきませんので、
質もキャスト陣も悪くなり、打ち切りにせざる得なくなります。
是非よろしくお願いします。

←「帰化未帰化在日韓国人が言うアジア」は、「特ア三国=韓国・北朝鮮・共産シナ」を指しています。

←オランダ、フランス、韓国、共産シナに拠点を置くことは、帰化未帰化在日韓国人および韓国人のやり方です。
←スウェーデンおよびフランスは、韓国および共産シナの親分です。

←帰化未帰化在日韓国人、韓国人および共産シナ朝鮮族が好む韓国式捏造統計数字は、「51%」です。
←共産シナ人が好む韓国式捏造統計数字は、「97%」です。
*****

メールもFAXも葉書も

by長野県J

支那に用心

共産支那を見ていると、内実は火の車なのに、ブランド品を身に着けたり、会社を乗り回すなど、見栄を張って暮らしている家庭を連想してしまいます。

共産党政府が人民元の国際化を目指すのは、基軸通貨としてのドルを印刷するだけで世界中からモノやサービスを買うことが出来るアメリカを羨んでのことだろうが、現時点での人民元の国際化は↑の家庭の見栄の如く、火の車の家計が更に窮迫してしまうでしょう。

現在の支那の内実は、両班野郎さんが指摘されたように、進むも地獄・退くも地獄の状況に陥ってしまい、外国の資本と技術に頼り、袖の下からカネを貰って、分不相応な生活を覚えてしまった共産党幹部に、この泥沼から脱出する方法が考え出せるとは思えません。

見栄を張っている隣家を羨む必要は無いが、窮迫した隣人が自宅へ金品を盗みに来ないか、それだけは厳重に用心する必要があります。

話題が逸れますが、2ちゃんねるのことも知らずに「2ちゃんねるレベル」とか書き込んだ輩がいました。

勿論、2ちゃんねるには愚にもつかないスレも立っていますが、各分野に詳しいオタクが集まるスレは知識の宝庫であり、ネットに暗躍している詐欺師共の手口を知るのにも役立ちます。

只、学術スレに対しても全く学ぶ意志が無い者や、意味の無いAAを貼るしか能が無い輩も来るので、時事問題に関することは本ブログに書き込ませて頂いているのです。

玩具付き菓子、食品主体で1万円以下なら8%

2017年4月に導入する消費税の軽減税率について、軽減対象となる品目の詳細な線引き案が煮詰まって来ましたが、一軒の店で扱う商品に細かい税率の差が生じては、各店舗の税率計算が面倒になる、言い換えれば民間の「非生産的な仕事」が増えて、国民経済の足を引っ張り兼ねません。

大規模チェーン店なら、商品バーコードを読み取るだけでレジで税額の自動計算が可能でしょうが、個人経営の企業では各品目毎に税額を計算するのは大変な手間が掛かる筈です。

当然、税額の計算を間違う業者が多くなり、税金の取りはぐれが多発し、そうで無くても軽減税率対照品目の大判振る舞いで税収が然程に増えないのに、期待していた税収増が更に縮小しそうな気配です。

それに、新聞にも軽減税率が適応されそうですが、新聞の材料である紙やインク、印刷機の買い換え時の消費税率はどうなるのでしょうか?

新聞社が「仕入れた物品には10%の消費税を支払っているので、差額を還付してくれ」と言えば、政府はその要求に応じるのでしょうか?

もしも、軽減税率対照品目の製造業者総てが仕入れに払った消費税額との差額の還付を要求し、政府が要求に応じれば、非常に複雑な計算をして還付額を決めなければならなくなります。

鉄飯碗つまり「親方五星紅旗」の支那では、支那国民が世界の下請け工場で汗水流して作り出した国富が、共産党幹部や公務員の私利私欲に貪り尽くされ、遂に経済が暗礁に乗り上げてしまいましたが、日本も行政の簡素化に逆行する複雑な税体系を導入し、加えて、勤労で国富を生み出している民間人に「非生産的」な余分仕事を押しつけて、国富の創造を妨害して実体経済が縮小すれば、鉄飯碗の支那を笑っていられなくなるのです。

「武士はケガレを忌避しなかった」って、、ならなぜ町方は不浄とされ、穢多やら非人がいたのかな?全部自分でやりゃいいじゃん。

こんにちは

>やましろや 様

「なぜ」という疑問をお持ちなら、御自ら研究されるのが普通かと思います。

貴殿は「穢多」と「非人」をまるで武士が作った身分制かの如くおっしゃってますが、穢多も非人も身分ではないことをまず言っておきます。

穢多は動物の殺生を生業にする職業(主に皮職人)の人間を指します。動物をコロすから「穢れ多き人」と言われたわけですが、この価値観はどこから来ているのでしょうか。日本の宗教に詳しい人ならすぐに分かります。そうです、「仏教」です。

あらゆる殺生を禁ずる仏教の教義から穢多というレッテル貼りと差別が生まれたわけですが、江戸時代の神仏融合政策により仏教が一般に広く普及し、時を同じくして穢多差別も広がりました。武家が穢多という身分を作った事実はありません。

そもそも、あらゆる殺生は禁止だと言いながら、蚊に刺されれば叩きコロし、魚を殺して食べるのは平然と行うのはいかがなものか? 第一、植物も命ある生き物ではないのか?

極端な「キレイゴト」が世の中に何をもたらすか、白人がキリスト教に基づくモラルを引き合いに、白人的モラルに属さない異民族(有色人種)を『だから人間ではない』などと勝手に決め付け、人間ではないのだから人権もないと宣って奴隷にしたように、極端に偏った原理主義が人々を苦しめてきた歴史を鑑み、人の苦痛を和らげたい、あるいは救いたいと思うのであれば、まずは『歴史を学べ』ということです。いわゆる人権派や自称平和主義者は、これがスッポリと抜け落ち、だから自ら人権を軽んじている、あるいは平和をぶち壊そうとしていることに全く気付かない。そんな人類の普遍的な愚かさを「変えられない」と悟った哲学者は「戦争不可避論」に辿り着き、ヘーゲル、ルソー、モンテスキューはむしろ、戦争こそが人類の退化を防ぐ役割を持つ「良薬」であると喝破しています。

武家はむしろ穢多を優遇し、武家お抱え穢多や大富豪の穢多もいました。こういう事実もしっかりと見つめ、何が差別を生んだのか、その根本的原因を突き止めようとしない限り、政治は決して良くなりません。

なお「非人」は主として「伝染病患者」や「犯罪者」を指します。身分ではありません。政府は今も結核患者などを隔離していますし、犯罪者と分かれば善良な人間は誰も近付かないように、ただの防衛手段であり、これを差別だと言う人は、その人が是非とも率先して伝染病患者や犯罪者と交流して下さい。

漢人と朝鮮人の「科挙」制度は成功だったのか?

元々「実用的でない学問」の暗記試験だったうえ、試験官買収やカンニングあたり前のザル試験だったようですね(笑)

当然、優秀な人材が集まるはずもない。

そんなだから北方民族にバカみたいに敗北を繰り返し、最後は「満州人の尻の下で」近代を迎えることになるんですよ。

なーにが屈辱の歴史ですか。
自業自得じゃん。

その点、日本の武士の士分は試験で取得・維持するものではありませんでした。

戦場働き

あるのみ。

徹底した実力主義。

平和な時代は内政、実務能力で評価です。
君に仕えて忠、民に接して仁。

農民一揆が起きればその大名はお家取り潰しです。民草の声で領主のリコールが可能だったわけですね。
ちゃんと無能を排除できる、合理的な、高度な社会だったんですよ。
「近代以前も」。

半島や大陸にこのような枠組みは無かったでしょ?

確か、上海閥がSDRを目指してて、北京閥は為替操作が出来なくなる自由化に反対しているといいます。
つまり、グローバリストの上海閥と、ナショナリズムの北京閥の対立があるわけです。
そして、今回のバブル崩壊により、上海閥の責任が問われ、立場が弱まっているそうです。
三橋貴明氏によれば、今後は国内の混乱を抑えるため、管理体制を強める共産体制へと回帰していかざるをえないだろうとのこと。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント