

アリ地獄    7月1日(水)


前回のブログで「中国人はウソつきで、残虐非道で、悪いことをやるのも
共産党だが、それを取り締まるのも共産党です。つまり警官と泥棒が一緒な
のです」と書きました。

今だに中国幻想に惑わされている人達は私の記述を大げさだと感じ取って
いると思いますが、トンデモナイ、私の記述以上に中国は世界最凶のならず
者国家です。

私が最初中国と関わったのは1986年頃、商社を通じて自社製品を製造して
いました。天安門事件でリスクを恐れた商社が撤退、そこで仕方なしに直接
1990年中国と取引を始めました。

そこで知った中国人は、もはや人間としての最低限の常識すら欠けている人
たちでした。それでも30分の一のコストの魅力につられて1993年「契約
式合弁会社」を山東省威海にたちあげました。その後、工賃の急激な高騰、
治安の悪化、地方役人の脅しのため2006年完全撤退しました。

そして約20年間の中国ビジネスで経験した中国人の恐ろしい正体を知って
もらいたくてブログを書き始め、それが出版社の目に止まり「コラ!中国い
い加減にしろ!」を刊行しました。

最近読んだ雑誌のなかに「中国から撤退できない日系企業の実体」という記
事があり、大企業も中小企業も進出する前の情報弱者ぶりには呆れるばかり
です。このような記事が今頃出て来ても手遅れです。

15年前、交友のある中小企業の親父さんに中国進出を必死になって止めた事
がありました、ところがその社長は「行ってダメなら戻ってくる」と言った
ので「簡単に撤退できるなら誰も苦労しない、行けば抜けることができない
アリ地獄にはまる」と例を上げて説明しましたが、それでも笑って進出し
ました。その後付き合いもないので消息は知りませんが!

「中国から何故、撤退できないか」私の本に詳しく記述しましたが、もう一
度書いてみます。いまさらとは思いますが、今だに中国に進出する中小企業
があると聞いたので、過去をたどって中国の恐ろしさを書いてみます。

合弁会社とは中国側が土地と建物を提供、日本側が資金を出す、中国側は
土地と建物を過大評価して日本の資金を過大に投資さす。日本側も50%
以上の出資比率で工場を支配したつもりになっていた。しかし出資比率が
6対4であろうが、8対2であろうが中国側は董事(役員)を出してくる。

つまり撤退するには中国側も含めた役員全員が承認し、合弁を許可した役所
が認めない限り撤退できないという法律です。その結果進出したはいいが
赤字で撤退もできず、給料と経費のカネを送り続ける事になります。その上
中国には会社解散の法律がありません。何もかも捨てて逃げようとしても
運が悪ければ身柄を拘束されます。まさに中国側が仕組んだアリ地獄です。

工場が軌道に乗ると、人頭税やら社会保険の負担増しやら従業員の退職時
の積立やらとわけの分からないカネの要求が役所から次々きます。その上
役人に袖の下を渡さないといじわるが続きます。

それだけではありません中国の法律では、退職金の支払いを義務化してい
ます。満額支払わないと撤退できない。その満額にさらにプラスアルファを請求
されます。

これらの情報は、私が中国へ進出する前1993年時点で全て把握していました。
だから私は自社工場を法人格を持たない「契約式合弁会社」にしたのです。
つまり法人格を持たないことによって中国の法律に縛られることはありません。
契約式合弁という言葉はありません。私が勝手に付けた名前です。

簡単に説明すれば契約式合弁とは合作の一種です。独立の法人格を持たせず
当事者双方の共同管理により運営されます。出資額の評価は全く関係があり
ません。出資比率で権利や責任を決めても中国側を支配することはできません。

合弁の話は1993年、発注先の威海紡織工業集団進出口公司から持ち込まれま
した。そこで、中国側は従業員と建物、日本側が設備と技術を提供、やり方は
合弁と一緒ですが、法律的には日本の工場ではありません。故に日本は工場
の経営には一切関知しません。しかし工場運営には日本が全面的に関与して
日本式でやってもらいます、という私の案を了解してくれました。

基本は良い商品を納期通り計画通りに遂行してもらうことです。100%自社の
製品を作っている工場なので納期が計算できます。商品は単品ごとの契約で
値段を決めます。

工場の契約は3年を期限にして、期限満了時には、日本が投入した全ての
設備を無償で贈与します。その代わり3年間は一商品の5~10%を値引きし
ます。

私の計算では、投入した設備資金を三年間で半分回収できれば大成功だと
思っていました。そこで三年間で投資資金回収するために自社製品だけでな
く日本の他社の製品まで引き受けて工場をフル回転させました。結果三年足
らずで全て資金を回収してしまいました。

私はいろんな情報を集めることで中国の合弁の罠を熟知していました。
そこで中国の法律に縛られずに、中国人の騙しに振り回されずに、良い商品
を納期通り当社に輸出さえしてくれたら文句はない、と単純に考えました。
当社の負担は単純に設備資金だけで、わけの分からないお金が出ていくこと
もなく出発出来ました。

中国側も投入された設備機械を騙して売り飛ばすより、商品を作って日本に
売るほうが良い、3年経てば機械も自分たちのものになる。設備が自分たち
のものになってから、日本側から搾り取れば良い、と考えたに違いありません。

当社も合弁にしても自由にならない中国の会社の経費を未来永劫に払い続け
る恐怖を避け、いつでも逃げ出すことができる。そのために工場を法人格に
しなかったのです。

予測通り、威海工場側は3年たった時点からいろいろな要求を出してきました。
「最近は給料が高くなったから商品の工賃を上げて欲しい」「機械の数台が調子
悪い新品と換えるために資金がいる」「車を盗まれた」「公安が賄賂を要求して
きた」「地方政府に新たな税金を要求された」数え上げたらきりがないくらい
彼らはいろいろ要求してきましたが、一切聞く耳を持ちませんでした。

私はこのことを予測して既に以前取引のあった河北省承徳市の工場と、山東
省煙台の工場に生産を徐々に移していました。威海の工場には日本の不景
気を言い訳にして生産を徐々に減らしていき、5年足らずで全ての発注を止め
ました。

しかし法人格を持った合弁を採用した日本の会社の場合は中国側の要求を
全て無視できません。自分の会社ですから、中国人の給料から経費まで全て
面倒を見なければいけません。中小企業にとってその苦労たるや想像を絶し
ます。

もっと恐ろしい事は中国政府の法律や規定がコロコロ変わることです。契約
がいとも簡単に変更を迫られ、紙くず同然に破棄され、騙されても、誰も
助けてくれません。

私が撤退した後にできた法律に「中国労働契約法」という法律あります。
つまり賃金が下げられない、解雇ができないという法律です。

そして2009年に、トンデモナイ法律が出来ました。IT製品のソフト設計情
報開示を求める新制度です。つまりソフトウエアーの設計図の開示を要求す
るというものです。情報を開示しないと中国国内での販売を禁止するという
ものです。まさに他国の技術を法律で盗むなど開いた口が塞がりません。

日本から既に約2万社の中小企業が進出したと聞いています。この人達は
中国アリ地獄から無事に脱出できるのだろうか?私が1993年時点で手に入
れていた中国情報が、なぜかマスコミでは一切報じられることはありません
でした。特に日経新聞などは中国進出を盛んに進めていました。


話は突然アサッテに飛びますが、
27日、自民党若手議員でつくる勉強会で百田尚樹氏の発言とそれに同調した
一部の自民党議員たちを「言論弾圧だ!」と新聞もテレビも叫んでいました。
「マスコミを懲らしめるのは広告収入がなくなるのが一番」「沖縄の二つの新聞
社は絶対潰さなあかん」などはまさに正論中の正論です。しかし現実に民主国
家の日本でそれを実行する権力は誰も持っていません。それでも「言論弾圧」
ですか?

日本企業を中国アリ地獄に引きずり込んだ日経新聞や、「慰安婦問題」「南京
大虐殺」「毛沢東の文化大革命礼賛」「教科書改ざん協力」「北朝鮮拉致問題
の無視」など、朝日新聞なら嘘を書いても許されるのですか?
戦後日本の最大の不幸は朝日新聞のような政治ビラまがいのデッチ上げ新聞
を国民の多くが読んでいたことです。

集団的自衛権に関してもまるで中国人民日報のようなウソ満載の記事で日本
人を間違った方向に洗脳しようとしている沖縄の琉球新報や沖縄タイムス、
朝日新聞、毎日新聞などが日々垂れ流すプロパガンダ満載の記事は明らかに
中国の代弁者です。

日本国家の力を弱め、国民の元気をなくし中国の属国にしようと企んでいる
邪悪なメディアをちょっと批判したら「言論弾圧だ!」とはちゃんちゃらお
かしい。

ウソを平気で書く新聞や、ウソ報道をするテレビ 安保関連法案が通れば
ば日本は戦争に巻き込まれるとか「徴兵制につながる」など大嘘を叫んで国
民を怖がらして、集団的自衛権の行使を阻止さすなど、これこそまさに
「言論テロ」です。



3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

ブログ更新ありがとうございます


ウソ「報道の自由」はあるか?

朝日新聞の東スポ化 「日付以外は全て誤報」、意図的誤報と捏造報道犯罪

https://www.youtube.com/watch?v=ANUjKnKA9fA

(・”・)

クラ運河建設構想の脅威

  ソロです。 スレ違いで申し訳ありませんが、AIIBの危険性が明らかになったので、お知らせいたしたく。

「ヤフーニュース 「クラ運河構想の再燃か?」 題名は小生)
http://ai.yimg.jp/c/logo/f/2.0/news_r_34_2x.png
 海上交通路の要衝であるマラッカ海峡から北西方向に延びるマレー半島の平坦部に「クラ地峡」と云う、古来から運河建設構想が起こっては消えてきた経緯を持つ場所が有る。
 古くは、スエズ運河やパナマ運河建設を提唱、進捗、実現させる基を築いた、仏の政治家レセップスの提案によるものだと云う。 

  技術的な検討は、提案時に既に行われていて、「十分実現可能」と云う判定が下りていると云う。

  なのに、何故実現していないのか、と云えば、マラッカ海峡、否、シンガポール海峡域全般の繁栄に関する英蘭の政治的な駆け引きが大きかったと申せましょう。 随い、現状では、嘗ての既得権者である英・蘭ともに、権益を有していない。

  つまり、うるさい権利を主張する宗主国家が居ない代わりい、金を出す国家もいないと云うわけである。

 そうした経緯でクラ運河構想がお蔵入りしたまま、シンガポールは、PG-極東、中東・欧州―極東を結ぶ航路の最短にして、必須通過拠点として、大きく繁栄を続けてきましたが、此処へ来て、シンガポール海峡付近に出没する海賊の被害が増加し、対策を講じてもなかなか減少せず、この海域が持つ一定のリスクとして被害額が数値化されるほど、認識が定着し始めている。

 此の為に、マラッカ海峡をショートカットできるクラ運河構想が浮上、実現可能か如何かの試算・調査が始まって居る。 

 其処に降って湧いた様に存在するのが、既に進捗・建設中のシナのメコン・ハイウェイ計画と此度のAIIBの新設であろう。 つまり、中国国内に源流を発するメコン川沿いにハイウェイを通し、其処へ、クラ運河を建設して、出口に、超20mの大水深のバースを持つ港を複数建設、極東、東南アジアの南北、南アジア・中東・東アフリカの東西のロジスティックの基幹拠点とする。 すれば、新たなハブ港・都市として、是までの極東域のみならず、欧州・中東・南アジア・アフリカ・豪州全域の流通拠点として、大きなウェイトを占める事が出来ると云うコンセプトである。 そのコンセプトは、コンテナ船の流通のみならず、自動車や原油,LNG輸送にまで展開が多種の貨物分野に拡大する可能性が高いので、単発的なものには決してとどまるまい。

 問題は、そうした場合に「一体誰が得し、誰が損をするのか?」と云う、この構想の基本的な問題であり極めて原初的で政治的な問題が必ず浮上する事である。 当然ながら、「誰が資金需用を負担するのか?」と言う事で、計画のイニシアティブを持つものが決まる。

 利害影響を冷静に考えれば、明らかに被害を受けるのがシンガポールで有る事は論を俟つまい。 逆に、新たに拠点となるマレーシアやインドネシアは、願ってもない展開だろう。

 当然ながら、この計画実行には、巨額の資金需要が見込まれるから、もし、AIIBがその金融需用規模をADBから奪い去る程の規模に拡大できれば、AIIBに定められた共産シナ独裁ルールから言って、一番得をするのは共産シナであるだけでなく、新たな大経済圏の宗主は、共産シナが握る事は明白だろう。 

こうなれば、AIIBを放置する事は、就中、極東―タイランド湾までの航路保安を、現状のまま共産シナ任せにする事は、世界最大のロジスティックメリットが潜在するアジア圏での共産シナ独裁の危険度が、極大点にまで上昇する事を放置するに等しい。

このタイミングを俯瞰するに、明らかにシナの覇権主義の顕在化であると、理解すべきだと思う、随い、「AIIB参加は、日本のメリットを護る」が如く吹聴している、日本のマスコミは、いつもの通り、発言責任すら取らない事を肝に銘じておくべきである

プログ主様、アップありがとうございます

まあ所詮、支那は(韓国も)技術乞食にすぎぬということですな。

単に技術を持っているということと新しい技術を開発する力があることは違う。

支那韓の技術は、
カネ(賄賂)・イロ(ハニートラップ)・脅し(商売させないぞ!)で手に入れたものでしょう。
しかしそうしてこすい真似して手に入れた技術も、
明日には陳腐化する。
そしたらまたパクる。
この繰り返し。

キンペーは自国の製造業(特に自動車)に技術開発力がつかないことを悔しがってるようです。

非常に滑稽。

あたかもカンニングを繰り返して良い点取ってる子供が何故俺は頭が悪いままなんだ!と嘆くようなもの。

勉強しないからでしょ?
他に答えがありますかね?

カンニングしようがバカは治癒できませんぜ。

支那のコスト競争力もベトナムやタイに劣るようになってきました。

これ以上コストを下げようとすれば、
今沿岸部の外資工場で働いてる農民工を内陸部の農民工と総とっかえ(=今働いてる奴らは全員クビ)するくらいしかないですな。
当然そんなことはできないので支那の人件費は高止まりのまま。

内陸部の巨大人口(笑)など無意味ですな。
東南アジアの小国にも十分勝機はある。

是非、支那を世界の工場(笑)から引きずり落としていただきたい。
そしたら流血革命パーティーの始まり始まり~

【童話なりすましキムチ竹中平蔵はキムチ小泉純一郎政権下の平成16年頃、狂った羅針盤=韓国式開発途上国型経済統計モデルを採用し、日本国民経済と日本国財政を破壊し続け、内閣府職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員は、狂った羅針盤を絶対に廃止しません。・・・

【童話なりすましキムチ竹中平蔵はキムチ小泉純一郎政権下の平成16年頃、狂った羅針盤=韓国式開発途上国型経済統計モデルを採用し、日本国民経済と日本国財政を破壊し続け、内閣府職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員は、狂った羅針盤を絶対に廃止しません。童話なりすましキムチ竹中平蔵、キムチ経済産業省出身者たち、キムチ経済産業省は、公安案件、即時解雇案件および即時廃止案件だ!】

*****
◆システム・エンジニア猪狩 女史 コメント H27/X/XX (加筆済版)
〇宍戸駿太郎先生
「童話なりすましキムチ竹中平蔵はキムチ小泉純一郎政権下の平成16年頃、狂った羅針盤=誤った羅針盤=韓国式開発途上国型経済統計モデルを採用し、日本国民経済と日本国財政を破壊し続けている」
〇大学院理工学研究科修士課程修了X女史
「内閣府職員へ背乗りしたキムチ経済産業省帰化在日韓国人職員の前内閣府政策統括官(経済財政運営担当)[元 兼任 内閣府高度人材受入推進担当室長]の石井裕晶(李裕晶)は、狂った羅針盤を絶対に廃止しませんでした」

◆名無しさん@神風安倍政権で日本を取り戻せ 君 Twitter H25/10/13 (加筆済版)
帰化在日韓国人官庁の経済産業省帰化在日韓国人職員の今井尚哉(李尚哉。日本人今井家へ背乗りした在日韓国人系?)という変な奴は、首相 安倍晋三と内閣官房長官 菅義偉へ韓国式取り入り、政務担当首相秘書官として首相官邸職員へ背乗りしてしまった。そして、今井尚哉(李尚哉)は、経済産業省帰化在日韓国人職員の柳瀬唯夫(柳唯夫)を首相秘書官として、経済産業省帰化在日韓国人職員の長谷川榮夫(洪榮夫)を首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官として、その後暫くして、総務省で無能の烙印を押され総務省を解雇され帰化在日韓国人官庁の経済産業省が採用した山田真貴子(韓国人名不明)を首相秘書官として首相官邸職員へ背乗りさせ、首相官邸を丸々経済産業省帰化在日韓国人職員によって乗っ取ってしまった。ちなみに、今井尚哉(李尚哉)は、帰化未帰化在日韓国人団体の経団連の第9代会長の今井敬の甥である。(続く)(続き)内閣官房参与(特命担当) 飯島勲は、経済産業省帰化在日韓国人職員たちによって乗っ取られてしまった首相官邸スタッフ陣を見限っている。

◆永田町・霞が関担当 千沙都(ちさと) 女史 コメント H27/5/XX (加筆済版)
それに、現在、下記のさもしい人物たちは、グローバル構造改革バカ[規制改革・規制緩和、国家戦略特区=韓国式人民公社、道州制=地方行政韓国化、入管法制緩和、外国人留学生・外国人高度人材(韓国語常套句「人材」)・外国人技能実習生・外国人労働者などの実質的外国人移民の受け入れ、発送電分離・ガス導管分離などのFIT、、キムチ経済産業省重用]の首相 安倍晋三と内閣官房長官 菅義偉へ韓国式取り入っています。

・政務担当首相秘書官 今井尚哉(李尚哉)、首相秘書官 柳瀬唯夫(柳唯夫)、首相秘書官 山田真貴子(韓国人名不明)、首相補佐官(政策企画担当)兼内閣広報官 長谷川榮夫(洪榮夫)らの経済産業省出身の通名使用帰化在日韓国人の首相官邸職員たち。

・人材派遣業=韓国式労働者人身売買業の帰化在日韓国人企業パソナ会長 竹中平蔵(同和なりすまし通名使用帰化在日韓国人 イ・ピョンス)。

・増田寛也(通名使用帰化在日韓国人疑惑)=日本国出生率が他国と異なり近年上昇しているのに、地方消滅を韓国式妄想ステマしまくり、韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への大量移民を韓国式ゴリ押しステマ中。

・内閣府副大臣 西村康稔(彼の奥様は「私の夫は、日本人です」と言っているけど、背乗り通名使用帰化在日韓国人じゃないの?)=安倍晋三と菅義偉は、経済産業省出身の通名使用帰化在日韓国人の首相官邸職員たちの韓国式ゴリ押しで、内閣府副大臣へ3回連続任命しています。

・内閣府副大臣 平将明=マオニスト=安倍晋三と菅義偉は、経済産業省出身の通名使用帰化在日韓国人の首相官邸職員たちの韓国式ゴリ押しで、経済産業大臣政務官へ1回任命、内閣府副大臣へ1回任命しています。
*****

by長野県J

スレ違いで失礼します。

ソロさん

実際は、米国に押し付けられた憲法です。
米国は、占領国による被占領国の憲法改正指示は国際法違反なので、憲法成立過程は、形式的に日本がつくったようにみせかけていました。
松本烝治憲法改正担当の国務大臣として、憲法草案を作成していましたが保守的だと却下。結局、マッカーサー草案のもと宮沢俊義がまとめました。
それを左翼が8月革命とおおげさに”革命”を強調し、自分たちが新たに日本を建国したと思っている。

日本は神話からつづく神の国です。
日本国自体が世界遺産に登録するほど価値がある万世一系の国です。
神仏を重んじ神仏とともに暮らしてきた歴史があるのです。
奈良の大仏建立に当時の国家予算の2倍を費やして建立しました。今でいえば200兆円をつぎ込んでまで建立したんです。
明らかに日本は祭政一致の国であり、仏教精神が国家の背骨になっていたのです。
先の大戦で玉砕を覚悟で本土を守ろうとしたのは、神仏を大切にしてきた日本民族の歴史です。
それを左翼は否定しけがしてきたのです。

中韓のように仏教を粗末に扱った結果が今の醜態でもはや獣です。
戦後左翼が推し進めていることは、神仏を否定し、日本を中韓のような獣の国にすることです!

朝鮮人は濊(ワイ)族の末裔 2


朝鮮人は農耕民族でないから、人糞を回収して肥料にする知恵がなかった。
だから道端や水源は糞尿で汚染されていた。
また治水という概念がなく、山の木は切り倒されて禿山になった。
これらはすべて遊牧民族の特徴です。

朝鮮脳銀行(HSBC)さん、どうじゃろか?      (・”・)

言論テロといえば

ウィキペディアは特亜勢力による宣伝謀略ツールで政治・歴史分野で良からぬ工作を受けている印象がありましたが、某ブログのコメント欄((カナミツ/カネミツ)併記にこだわるなんて日本人をバカにしてるよな。)を何気なく読んで該当ページを開いてみたのですが
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E8%A9%B1:Extrahitz
昔から桓武平氏の金田氏(福岡の金田(かなだ)氏も)とともに清和源氏の金光(かなみつ)氏はコリアン系が通名の漢字利用をしているせいか悪い意味での誤解をされる迷惑を被ってきましたが、それにしても“日本の氏族”分野にまで手を広げているのか?と危機感を覚えました。なぜなら『日本の氏族=日本の文化』の象徴であり、それを弄ることによって知識の無い層には捏造史観の刷り込みを名家の当主や知識人層には言いようのない屈辱感を植え付けることによって精神的なダメージを負わせようとしていると見受けられるからです。
今年は戦後70年ですのでさらにこの動きは加速される恐れがあります。該当ページの監視と編集の強化ならびに公安
http://www.moj.go.jp/psia/kouan_sodan_sodan.html
など然るべき機関への通報強化などの対策の必要性を感じましたがブログ主さまは如何思われますか。

朝鮮脳銀行(HSBC)さん、ピントがズレてるよ

(・”・)

こんにちは

>ソロ 様

件の運河建設は支那としては「インド」を視野に入れたものでしょうね。

まず、東アジア軍事バランスの「再編」として、米軍は韓国からの「撤退」を目標にしております。これは、兵器の近代化に伴い前線基地は日本だけで充分事足りると米軍が考えているからで、在韓米軍は「不必要な経費」だというわけです。

実はこれに困っているのが当の韓国よりも「北朝鮮」であります。力の均衡地として存在する北朝鮮と韓国ですが、韓国から米軍がいなくなった場合、北朝鮮は韓国に侵攻せざるを得ません。となると、当然ながら朝鮮半島という重要な軍事拠点を支那やロシアが黙って見過ごすわけがなく、瞬く間に朝鮮半島はパワーが入り乱れる修羅場と化します。北朝鮮にこの修羅場を乗り切る力はなく、支那とロシアに踏み潰されるのは明白。すなわち、韓国ありきで主権を維持している北朝鮮にとって、韓国が存在する大義名分である在韓米軍が朝鮮半島から撤退することは「当面は避けたい」のが本音です。だから、北朝鮮はやたらめったらに米国を「挑発」し“かまってちゃん”になっているわけです。

さて、米軍が韓国から撤退したとして、韓国に成り代わり前線に繰り上げされるのが我が国日本でありますが、その後方基地を確保するために米国は豪州のダーウィン基地の利用権を確保しました。そして、もう一つ日本の「集団的自衛権」が在韓米軍撤退の必要条件になります。

要するに、米軍はコスト削減のために基地を「コンパクト化」したいわけですが、その移行期間において他国が「押して来る」のは必然です。つまり、ところてんの法則です。

現在、東欧~中東へと覇権拡大を狙うロシアは、広大な国土ゆえ伝統的に二面作戦を嫌うため、東アジアでは大人しくしていますが、支那はこれ見よがしに「南侵」しています。南侵の目的は明らかに「インド」を主眼に置いたもので、ヒマラヤ山脈が壁になっている支那とインドが陸地で衝突するのは双方にとってリスクが大きく現実的でないため、インド洋の海路を押さえてインド海軍の出鼻を挫こうというのが支那の目的だと解釈できます。

将来的に支那とインドがアジアにおける覇権を巡って「対決」するのは避けられません。豪州への「後退」を決めた米軍よりも将来的な脅威であるインドを先ず封じようという支那の戦略は常套ですが、日本が集団的自衛権を根拠に安保法制を刷新すれば、支那はインドと日米との「二面作戦」への対策を余儀なくされコスト高にもなり、だから民主党ら工作員を活用し新安保法制を潰そうと躍起になっています。

更新ありがとうございます。

ツイッターなどで、このブログを簡単に拡散できるようにしてもらえるとありがたいです。

コメントあげときます。今日のスレです。
終わります。

なぜならば、ってとこ、
これがNGなんだな。
ということで、終わりです。

HSBCさん、ずれすぎです。

蔵運河建設構想 2

>硫黄島さん、ソロです。 家で新購したPCが未だかんぜんではないので、レスが遅れます、すみません。
>>件の運河建設は支那としては「インド」を視野に入れたものでしょうね。
 その点が此の運河建設構想における最大の「紛れ」に成って居る点だと思っております。

 インドは自身が、現在のシナに相当する大消費圏ですから、単独で南アジアの拠点になる事は可能です。 然し、現状のシンガポールの繁栄を考えれば、その欠点をカバーしていると云え、クラ運河の新設は例えばマラッカ海峡と併用したとしても、増大する交通量への対応、、船舶の更なる大型化・・現在、2万TEU:20フィートコンテナ換算で20,000個搭載の総トン数175,000トン以上の超大型コンテナ船が次世代の標準サイズとして計画されているが、船型に対応した水深、ガントリークレーンの新設が必要と、問題点も多い・・を食い止める上でも、運河建設の追い風になると考えます。

 然し、前述しましたとおり、運河建設の蓋然性が高ければ高い程、東南アジア・南アジアの大消費圏の発現が確かなものに成ればなるほど、この計画をシナのイニシアティブ下」に措く事は、世界にとって不幸な事だと思うのです。 

 更に言えば、ウクライナの問題で、欧米の利害と対立して、一人悪者にされ繁栄の外に置かれた感が出てきたロシアのリバイバルへの要求が、この懸案へのコミットメント圧力を高める事でしょう。 勿論その際のロシアの相棒は共産シナではなく、インドで有る事でしょう。

 こうなると、共産シナには敵が多すぎると云う事態になります。 そうなった場合、米国のポリティカルイニシアティブが共和党なら問題は小さいですが、民主党のママだと、この時点で、「AIIBへの米国の条件付参加」と云う線が出てきます。 

是は逆に、国内的には「新s上の開拓、防衛」という大義名分は立って居る訳ですから、現行の「シナ独裁ルールの変更」を必須条件(餌)にすれば、米国の参加も可能性が有る、と最初から共産シナが計算していた可能性も高いと思います。 日本は周辺の緻密な状況理解と米国勢力の注視を怠らぬようにしなくてはなりません。

インドにとって、現行の極東の生産力>>東南アジア・南インドの生産力の状況下では、世界消費を主導する米国によるS’pore地域管理の国際体制に、然したる不満は無いでしょうが、生産力や消費力が向上してくれば、日本や米国からの資本財の輸入、逆に欧米や日本に対する消費財の輸出の貿易機能向上の要請が高まってくれば、何より障害となる現在南シナ海をマーレノストラ化しようとしている共産シナの行為は、周辺国や日米のみならず、許し難いモノになって行くでしょう。 つまり、此の運河の必要性が高まれば、シナの思惑の利己性が顕かになるが故に、シナの立場は、世界でより孤立したものになると云う事です。

こういう軍事を絡めた事案には、如何に米国内で、軍縮の機運が高まろうが、極東に代えて、この地域に重点が移るダケではなかろうか、亦、ポートダーウィンはアラフラ海のオーストラリア海岸沿いに、新窄したガス田のターミナルを持っていますし、武器の能力の向上で、敵の軍事拠点から余りに近くなった欠点に加え廃墟と化した観のあるスービックやクラークのリバイバルよりも、新たに海・空軍基地を建設するのではなかろうかと思います。

【2015年FIFA女子WMカナダ大会の第25日および第26日の試合結果】

【2015年FIFA女子WMカナダ大会の第25日および第26日の試合結果】
-----
里美です。

*****
スイス女子サッカー・チームは、スイス国家が移民受入廃止と多文化共生廃止[=多文化強制廃止]したため、甦り再び強くなりました。
*****
イングランド女子サッカー・チームは、連合王国国家が移民受入廃止と難民受入廃止と多文化共生廃止[=多文化強制廃止]したため、笑顔が戻りました。
*****

【2015年FIFA女子WMカナダ大会第25日の試合結果】
平成27年6月30日(現地試合場所日時)
米国[VSvA] 2 対 ドイツ[Deutschland] 0
Olympic Stadium Montréal
30.06.2015 – 19.00 Ortszeit
Halbfinale

【2015年FIFA女子WMカナダ大会第26日の試合結果】
平成27年7月1日(現地試合場所日時)
日本国[Japan] 2 対 イングランド[England] 1
Commonwealth Stadium Edmonton
01.07.2015 – 17.00 Ortszeit
Halbfinale

【注】
1. Quelle: FIFA.com auf Deutsch [http://de.fifa.com/womensworldcup/index.html]
2. 2015年FIFA女子WMカナダ大会は、ドイツ語でDie FIFA Frauen-Weltmeisterschaft Kanada 2015、省略してDie FIFA Frauen-WM Kanada 2015またはDie Frauen-WM Kanada 2015と言います。
3. 【2015年FIFA女子WMカナダ大会第23日=平成27年6月28日(現地試合場所日時) と 2015年FIFA女子WMカナダ大会第24日=平成27年6月29日(現地試合場所日時)は、試合なしの休養日です。】
4. 私は、日本国、ドイツ、スイス、ノルウェー、タイ国の女子サッカー・チームを応援しています。
5. スイス女子サッカー・チームは、スイス国家が移民受入廃止と多文化共生廃止[=多文化強制廃止]したため、甦り再び強くなりました。
6. イングランド女子サッカー・チームは、連合王国国家が移民受入廃止と難民受入廃止と多文化共生廃止[=多文化強制廃止]したため、笑顔が戻りました。
7. 第3位決定戦は、ドイツ[Deutschland]対イングランド[England]となり 、決勝戦は、米国[VSvA]対日本国[Japan]となりました。
8. ドイツ語圏、ノルウェー語圏などのマスコミ各社は連日、理想の男子として佐々木則夫監督を持ち上げまくっています。日本人男子は、ドイツ人、デンマーク人、ノルウェー人、スウェーデン人、それにフィンランド人とエストニア人という日本人同胞民族の女子に異常にもてまくりますからね。

新国立競技場は、地方に建てよ

新国立競技場は、東京都が金を出さないなら、大阪か、名古屋に建てよ。

地方の振興を言いながら、全額国費の新国立競技場を東京都に立てるの

は、不要である。

本当に地方の振興を言うなら、新国立競技場は、地方に立てるべきである。

いっぷく (-.-)y-~


在日チョンさんがバー苺を閉店に追い込んだ臭気は、濊(ワイ)族・朝鮮人の熟成糞尿臭だった。

朝鮮脳銀行さん、バー苺の借金は踏み倒したままですか?     (・”・)

韓国MERSの実態を伝えないメティアに言論の自由はない

韓国で猛威を奮っている韓国MERSの実態を伝えないメティアは、故意か、過失か。

韓国MERSの実態を報道しない朝日新聞,NHKに報道の自由を云々する権利はない。早く潰れてしまえ。

>2015/07/01(水) 14:31:27

やたら特亜への書き込みが目立つことからExtrahitzの素性は朝鮮人だそうですよ。
これを見れば一目瞭然です。
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&gws_rd=ssl#hl=ja&q=Extrahitz+%E6%9C%9D%E9%AE%AE

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/whis/1241185906/249

ドイツ公共放送ZDF heute【独英同盟の強化のために平成27年6月23日(火)から平成27年6月26日(金)までドイツを御訪問されていました連合王国女王エリザベート2世[ドイツ語dt.: Die Queen Elisabeth II.]のドイツ式持ち上げ番組】

里美です。

ドイツ公共放送ZDF heute【独英同盟の強化のために平成27年6月23日(火)から平成27年6月26日(金)までドイツを御訪問されていました連合王国女王エリザベート2世[ドイツ語dt.: Die Queen Elisabeth II.]のドイツ式持ち上げ番組】

Es gibt nur eine Queen.
[Dieses Laecheln, diese Huete, diese Handtasche und dieser tapfere Prinz an ihrer Seite: Wer die Queen begruesst, wird den Moment nicht vergessen. Es gibt andere Koeniginnen - aber es gibt nur eine Queen.]
ZDF heute 26.06.2015 - 14.30
http://www.zdf.de/ZDFmediathek/beitrag/video/2433150/Queen-erstmals-in-Frankfurt-am-Main#/beitrag/video/2434434/Es-gibt-nur-eine-Queen

【注】
1. ドイツ公共放送局は、ARD [Arbeitsgemeinschaft der Rundfunkanstalten Deutschlands] と ZDF [Zweites Deutsches Fernsehen] の2局です。両局とも左翼路線であるため、ドイツの売国政党のドイツ社会民主党[Sozialdemokratische Partei Deutschlands, SPD]などの左翼路線諸政党を取り上げまくっていることを念頭において、両局の各番組を視聴して下さい。とにかく、どんな国のどんなマスコミ各社も、自らの政治思想路線へ誤誘導する傾向があります。それゆえ、あらゆる国のマスコミ各社の各番組の放送内容を丸ごと信じないことが重要です。
2. 現在の連合王国王室のウインザー朝[Das Haus Windsor][旧称ザクセン―コーブルク・ウント・ゴータ朝[Das Haus Sachsen-Coburg und Gotha]、旧々称ハノーファー朝[Das Haus Hannover]]は、ドイツ人です。
3. ドイツ語の聞き取りの特訓に使って下さい。

対案を出すことの大切さ

維新は利口だな。
それに比べミンスは。

世論調査では「民主党支持層でも」安全保障関連法案の対案を出すべきとの声が大勢だ。
支持者の声だ。しっかり答えんかい!

まあ、大方、あの思考の古い連中のことだから、支那様と連合様にゴマすっとけば来年の参院選は万全とか勘違いしてそうだが。

支那様はもうダメだ。発展途上国としての成長をこの短期間で食い潰した。もう良い話は無い。
連合も組織率の維持に躍起。往年の力は失われた。大体賃金やボーナスが上がり始めたのは「自民党の」手柄。
ミンスはクソの役にも立っとらん。
経団連が自民党につくから、労使対立で自分らはミンスだって?虚しくならないのかね?

もうミンスの援軍は来ない。

どっちが先にくたばるか知らないが、主従仲良く野垂れ死にの運命さ。

たくさんの生命を奪った報い。
サヨクの時代も終わりだなあ。

「日本人なりすまし通名使用帰化未帰化在日韓国人の韓国式主語入れ替えによる韓国式捏造真逆すり替えステマ」を日本国内において全面禁止しなければなりませんね。

「日本人なりすまし通名使用帰化未帰化在日韓国人の韓国式主語入れ替えによる韓国式捏造真逆すり替えステマ」を日本国内において全面禁止しなければなりませんね。

(根拠)
ドイツの「キリスト教民主同盟/キリスト教社会同盟(CDU/CSU)」:
「第一次資料に基づかない言論は、言論の自由、表現の自由などの保護下にない。すなわち、捏造に基づく言論は、言論の自由、表現の自由などの保護下にない。捏造は、捏造であり、言論でもなく表現でもない。」

【キムチ疑惑増田寛也、童話なりすましキムチ竹中平蔵、「首相官邸スタップ陣と内閣府スタッフ陣へ入り込んでいる今井尚哉(李尚哉)ら大量のキムチ経済産業省出身者たち」によって韓国式脅迫されている首相安倍晋三は平成27年6月30日、韓国式デタラメ経済政策の継続を表明させられました。・・・

【キムチ疑惑増田寛也、童話なりすましキムチ竹中平蔵、「首相官邸スタップ陣と内閣府スタッフ陣へ入り込んでいる今井尚哉(李尚哉)ら大量のキムチ経済産業省出身者たち」によって韓国式脅迫されている首相安倍晋三は平成27年6月30日、韓国式デタラメ経済政策の継続を表明させられました。キムチ疑惑増田寛也、童話なりすましキムチ竹中平蔵、キムチ経済産業省出身者たち、キムチ経済産業省は、公安案件、即時解雇案件および即時廃止案件だ!】

*****
◆システム・エンジニア猪狩 女史 コメント H27/7/1 (加筆済版)
キムチ疑惑増田寛也、童話なりすましキムチ竹中平蔵、「首相官邸スタップ陣と内閣府スタッフ陣へ入り込んでいる今井尚哉(李尚哉)ら大量のキムチ経済産業省出身者たち」によって韓国式脅迫「言うこと聞かないと、帰化未帰化在日韓国人マスコミ各社を遣って騒ぎまくって日本人B層を誤誘導するニダ」されまくっている首相安倍晋三は、
平成27年6月30日の経済財政諮問会議・産業競争力会議合同会議[=経済財政破壊会議・産業独占化寡占化会議合同会議=日本人なりすまし通名使用帰化未帰化在日韓国人利権分配合同会議]において、
韓国式デタラメ経済政策の継続を表明させられました。
●骨太の方針[=骨細の方針=砕骨の方針=骨折の方針]。
●成長戦略[=衰退戦略]。
●日本人出生率は上昇傾向が続いているのに、キムチ疑惑増田寛也の提案のとおり、韓国式捏造数字ステマ「人口減少」しまくり、外国人高度人材、外国人技能実習生、外国人留学生、外国人教員、外国人研究員、外国人医師、外国人家政婦、外国人労働者などの偽称を用いて日本人を騙しまくり、入管法制と国籍法制を規制改革・規制緩和[=規制改悪]しまくり、大量の外国人移民を日本国へ入れまくること。
●童話なりすましキムチ竹中平蔵の提案のとおり、規制改革・規制緩和[=規制改悪]しまくり、供給制約を取り払いまくり[=政府へ取り入った帰化未帰化在日韓国人へ特権付与し各種市場を独占化・寡占化させ日本人からお金を吸い上げさせまくり]、内需拡大[=需要拡大]をやめること。
●韓国語常套句「革命」「競争」などを用いた韓国式捏造ステマを連発し日本人B層を誤誘導すること。←←←←←三橋貴明先生「韓国式競争でなく、日本国式切磋琢磨すべきです」
などなど。

by長野県J

上海株の投売りが始まった


http://bigcharts.marketwatch.com/advchart/frames/frames.asp?show=&insttype=Index&symb=Shanghai&time=12&startdate=1%2F4%2F1999&enddate=6%2F29%2F2015&freq=1&compidx=aaaaa%3A0&comptemptext=&comp=none&ma=0&maval=9&uf=0&lf=1&lf2=0&lf3=0&type=4&style=350&size=3&timeFrameToggle=false&compareToToggle=false&indicatorsToggle=false&chartStyleToggle=false&state=9&x=59&y=5

(・”・)

在日朝鮮人は99%不法犯罪者


在日朝鮮人というと、戦時徴用いわゆる強制徴用を引き合いに出す人がいるが、戦時徴用され戦後も日本に留まっていた朝鮮人徴用者は1959年の外務省と在日韓国・朝鮮人の調査で245人と判明している。

つまり現在日本にいる在日朝鮮人の99%以上は、自らの意思で日本にやってきた人達とその子孫なわけだ。戦後になっても、3万人が虐殺された「済州島四・三事件」や、「保導連盟事件」(30万人虐殺)、「国民防衛軍事件」(10万人虐殺)、そして400万人が死んだ朝鮮戦争などの迫害から逃れるための大量の難民が日本に密航し、当時の日本では社会問題になっていた。

ではなぜ彼らに日本での特別在留許可が与えられることになったのか。 原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952年1月18日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。
これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。

李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原点。
一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。
この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。

また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。

朝鮮脳銀行(HSBC)さん、あと4日ですよ     (・”・)

■神崎博(関西テレビ報道デスク)が視聴者を舐めた偏った解説報道を行った!
「ゆうがたLiveワンダー」15/7/3(金)

◆百田尚樹・自民「マスコミ懲らしめ」問題

神崎博
「メディアっていうのは政権に批判的であるのは仕方がない事ですし!
それに対して政権側が自分らの意に沿わへん、自分らの意図してる通りに報道がならへんという事に対して、それを正しい方向に持っていこうというのは
あくまでも政権側が考えている事であって、それを力ずくでやろうというのは大きな間違いやと思います!」

この神崎博とかいう解説者は、
メディアが民主党政権時代は政権に甘かったにも関わらず、
「政権に批判的であるのは仕方がない」と自民党政権時の今になって言っている。偏った報道をする反日左翼マスコミがよく言えたもんだ。怒りに震えるレベルの汚ない発言だ。

事実、神崎博(関西テレビ報道デスク)はこの日、民主党政権の頃に民主党幹部が「電波を止めるぞ!」などと言論弾圧した件に言及しなかった。左翼民主党に甘い反日左翼マスコミの癖が出ている。

この民主党によるマスコミ弾圧は大きなニュースだが、テレビが大きく報道しなかったので、知らない国民が意外に多い。

民主党政権時代も弾圧があったのなら報道するべきではないのか。枝野幹事長も当時の非を認める発言をしたばかりだ。しかし神崎博は報道しなかった。

神崎博の解説を聞いた多くの視聴者は、自民党議員にだけ怒りを感じただろう。

また本来、国会議員による言論弾圧はきちんと報道すべきだ。最近民主党の小西議員は意に沿わない報道をした産経新聞・阿比留記者を提訴した。「訴訟」という実際に行動に移した圧力だがテレビはほとんど扱っていない。

よく聞かれる発言ではあるが、左翼メディア人が安倍自民党(保守)政権の時だけ「政権に批判的であるのは仕方ない」などと言い訳をするのは姑息極まりないと改めて指摘しておく。

戦後左傾化した日本メディアが、同じく反日左翼系の民主党に甘く、保守であり国益重視の安倍自民党に不当に厳しいのは、日本人に対する裏切りであり放送法違反でもある。偏向報道問題は学者等も指摘してきたがマスコミは襟を正そうとはしない。
多くの自民党議員や視聴者がテレビ報道に憤慨している背景に何があるのか、神崎博・報道デスクには猛省を期待したいが・・・。

ドイツ公共放送ZDF【Berlin direkt vom 21. Juni 2015】

里美です。

ドイツ公共放送ZDF【Berlin direkt vom 21. Juni 2015】
Berlin direkt - mit den Themen: 1.) Finale um Griechenland, 2.) Oettinger will Griechenland im Euro halten, 3.) Ukraine: Der vergessene Krieg, 4.) Wenn Abgeordnete ihre Handys in den Kuehlschrank legen [mehr auf zdf.de / heute.de]
Berlin direkt 21.06.2015 - 19.10
http://www.zdf.de/ZDFmediathek/beitrag/video/2429916/Berlin-direkt-vom-21.-Juni-2015?setTime=1.199#/beitrag/video/2429916/Berlin-direkt-vom-21.-Juni-2015

【注】
1. ドイツ公共放送局は、ARD [Arbeitsgemeinschaft der Rundfunkanstalten Deutschlands] と ZDF [Zweites Deutsches Fernsehen] の2局です。両局とも左翼路線であるため、ドイツの売国政党のドイツ社会民主党[Sozialdemokratische Partei Deutschlands, SPD]、ドイツのマオニスト政党の同盟90/緑の党[Buendnis 90/Die Gruenen]などの左翼路線諸政党を取り上げまくっていることを念頭において、両局の各番組を視聴して下さい。とにかく、どんな国のどんなマスコミ各社も、自らの政治思想路線へ誤誘導する傾向があります。それゆえ、あらゆる国のマスコミ各社の各番組の放送内容を丸ごと信じないことが重要です。
2. トルコと経済財政破綻人民シナ[共産シナ]は各々、ギリシャ乗っ取り併合を目論んでいます。経済財政破綻人民シナ[共産シナ]がギリシャを乗っ取り併合すれば、経済財政破綻人民シナ[共産シナ]もギリシャも両方とも、滅亡します。トルコがギリシャを乗っ取り併合すれば、トルコは、大オスマン・トルコ帝国復活の布石を構築することとなります。
3. ポーランドは、ドサクサに紛れて、ウクライナ西部をポーランドへ乗っ取り併合することを目論みウクライナへ出兵しています。フランス、チェコ、ルーマニア、韓国などの同盟国であり、かつ日本国内で帰化未帰化在日韓国人たちと彼らによって騙されている日本人バカサヨたちが韓国式ゴリ押すポーランドはいつの時代も、さもしいトンデモ侵略国家です。
4. ドイツ語の聞き取りの特訓に使って下さい。

通州事件

7月7日は盧溝橋事件が起きた日です。中国政府は「日中戦争」が始まった日と言います。中国得意の「捏造歴史」です。盧溝橋事件はその後の戦闘の不拡大協定で解決しています。

その後に起きたのが7月29日の「通州事件」です。日本の歴史では抹殺されています。当時の新聞で大きく報道されています。朝鮮人を含む日本人居留民約260名が虐○された事件です。南京事件はなかったが通州事件はありました。

中国が南京事件を言うなら、通州事件のことを世界に拡散していく必要があります。下記の動画を拡散して下さい。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0fvl9DSm5UI

ミャンマー軍政、支那を裏切る

インド洋の出口として昔から目をかけてたのにね(笑)
インフラと法整備の支援に釣られてあっさり日本に鞍替えしおった。
何かスーチーとかいうお婆さんが抵抗してるけど、大勢は覆せまい。(自らが率いる野党で段々お荷物に)

経済発展のプランも安倍首相が同国のトップ(テインセイン大統領)に渡したぞ。

「外資を導入するために」法整備は必要だと説いている。
ミャンマー軍政も利権は守りたいだろうが、国民を食わせていくため、心を動かされる助言だ。

(支那よりも)安い人件費を活かし、食品加工や「鋼業」など製造業に力を入れたらとアドバイスしている。
首相、工場用に日本の機械を買ってもらう気だね。見事なトップセールスだ。

鋼業は支那にとっても人民の雇用を守るための生命線で、そのためにAIIBも作ったりしたが、ミャンマーに後ろから刺される羽目になるとは夢にも思わなかったろうよ。
コスト競争で支那に勝ち目はない。

日本・ミャンマーの経済同盟で両国は潤い、支那は雇用を奪われて弱る。意気地なしの漢民族もそろそろ立ち上がろう。

形勢は支那に不利だ。

あくまで支那にキャンキャン尻尾振る民主党・社民党・生活の党・朝日毎日新聞などなどは目が腐っている。

◎内閣官房長官の菅義偉氏はH27/4/16、NHK韓国式捏造報道「ドイツから日本国へ共産シナAIIB参加の呼び掛けがあった」を完全否定しました。韓国式捏造してでも日本国に共産シナAIIBへ参加してほしい帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、日本国憲法違反です。NHK即時廃止要求しよう!

◎内閣官房長官の菅義偉氏はH27/4/16、NHK韓国式捏造報道「ドイツから日本国へ共産シナAIIB参加の呼び掛けがあった」を完全否定しました。韓国式捏造してでも日本国に共産シナAIIBへ参加してほしい帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、日本国憲法違反です。NHK即時廃止要求しよう!
-----

日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用し帰化未帰化在日韓国人を特別扱いし韓国のために違法操業するNHKには帰化未帰化在日韓国人、帰化未帰化在日共産シナ朝鮮族、北京採用共産シナ人、日放労(帰化未帰化在日韓国人団体)しかいない。
NHK同一敷地内に韓国放送公社KBSと中国中央電視台CCTVがある。

*****
もりふく 君 Twitter H27/4/17 (加筆済版)
内閣官房長官の菅義偉氏はH27/4/16、NHK韓国式捏造報道「ドイツから日本国へ共産シナAIIB参加の呼び掛けがあった」を完全否定した。帰化未帰化在日韓国人宣伝工作機関NHKは、韓国式捏造してでも、日本国に共産シナAIIBへ参加してほしいんだね。韓国と共産シナのためのNHKは、今すぐ解体されればいいのに。


@NHKエンタープライズ21←←←21世紀=21c=統一コリア=韓国語21(統一トンイル)+c(コリアCorea)。

@NHKは、日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用して、韓国の韓国式捏造宣伝工作に加担し日本人B層を誤誘導することをやめてほしい。

@NHKは、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族の韓国人・共産シナ朝鮮族やペルシャ系の共産シナ人という日本人にとって全く異民族と交流することをやめ、モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系のモンゴル人・ブリヤート人・フィンランド人・エストニア人・ハンガリー人という日本人にとって同胞民族(gm細胞同一民族)およびゲルマン系のドイツ人(ドイツ・オーストリア・スイス)やノルウェー人という日本人にとって友好民族と交流してほしい。
@NHKは、日本国財産電波と日本国予算と日本人受信料を流用して、日本国民へ韓国文化強制やフランス文化強制・ポーランド文化強制・チェコ文化強制・共産シナ文化強制し、日本国とドイツ・オーストリア・スイス・ノルウェー・モンゴル・ブリヤート・フィンランド・エストニア・ハンガリーの分断工作をすることをやめてほしい。
*****

by長野県J

NHKは、在日韓国人からも視聴料を徴収しろ

NHKは、在日韓国人から視聴料を採っていない。何故なのか、説明を求める。

青木政明(ユ・チャンワン)MKタクシー在日二世社長はそのまんま朝鮮ヤクザ

青木定雄・兪奉植(ユ・ボンシク)在日一世前科十犯MK創業者の次男

犯行動画
https://www.youtube.com/watch?v=_qK2qmsPG8I

犯人画像
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/558.html

(・”・)

【参考】『Android TV』

「日本人なら知っておくべき中国人爆買いのこと」(http://chronos.blog.jp)⇒人気ブログランキング〔政党カテゴリー〕第1位

久しぶりの韓国ネタ

やれやれ、韓国経済は「既に世界の注目度が低いからか」大手紙などにはなかなか動向が載らないから調べるのが大変だよ。

ちゃんと景気悪いから皆様ご安心ください(笑)

今年のGDP成長率見込みが3%(を争ってる)とかどうでもいい。
あんなものは「自己申告制」。どういう統計方法とるかも各国の勝手。不利な数字は無視。
「所詮外資で保ってる」国なんだから、ゼロでもマイナスでも2や3と嘘つきゃいいんですよ。
貿易黒字マンセーも要因は「輸入の」増で、サムスンが頑張ってスマホ売った手柄じゃない。サムスンシェア落ちてるし、不況で貧乏になった韓国人の消費が冷え込み輸入も落ちたんですね。

ところで、そんな中でも輸入量が増える物はあるんですよ。それが今回一番言いたいこと。

メイドインチャイナですよ。

日用雑貨や食料品はおろか、スマホなどの工業製品もね。

支那と韓国が結んだFTA。
韓国はメイドインチャイナを舐めてたの か、とにかく支那からの工業製品輸入に関税障壁を設けてない。
どちらも海外技術のパクり製品だからどんどん品質の差は縮まってる。あとは価格競争で支那の勝ちってわけ。支那側は富裕層は日欧米製、パンピーは自国製に走るので韓国製の出番なし。

FTAで韓国の農業がダメージを受けるだけでなく、実は肝心の製造業も甚大なダメージを受けるそうな。

その規模、GDP成長率を1%「押し下げる」要因とか。

その他、ギリシャに船の売掛金があることとか、MERSで観光客激減してることも韓国経済のマイナス材料。
私が外国人投資家ならあんなモノは真っ先に損切りしますね。

韓国の若者は(失業して)暇になるでしょうから、次は(北朝鮮の口車に乗って)プロレタリアート革命を志す活動家になればいいんですよ。

打倒、財閥・大統領府!
労働者万歳!
金正恩同志万歳!
ってね。

帰化在日韓国人公明党は、「帰化未帰化在日韓国人による日本人に対するヘイトスピーチ」を韓国式捏造主語目的義入れ替え、韓国式捏造真逆入れ替えステマ「日本人による帰化未帰化在日韓国人に対するヘイトスピーチ」しています。

【緊急の拡散と協力のお願い】

帰化在日韓国人公明党は、

「帰化未帰化在日韓国人による日本人に対するヘイトスピーチ」を韓国式捏造主語目的義入れ替え、韓国式捏造真逆入れ替えステマ「日本人による帰化未帰化在日韓国人に対するヘイトスピーチ」しています。

すなわち、帰化在日韓国人公明党は、韓国式捏造によって日本人の言論と表現を弾圧しています。

以上は、日本国民が絶対に許すことはできないことであり、かつ日本国憲法違反です。

公明党本部へ徹底抗議および公明党即時解党要求を何回も送って下さい。(葉書・電話)

[根拠]
ドイツの「キリスト教民主同盟/キリスト教社会同盟(CDU/CSU)」:
「第一次資料に基づかない言論は、言論の自由、表現の自由などの保護下にない。すなわち、捏造に基づく言論は、言論の自由、表現の自由などの保護下にない。捏造は、捏造であり、言論でもなく表現でもない。」

&仙台保守ラーガー

【東北大学によると、日本人出生率は微増あり、日本国人口減少はいずれなくなります。しかし、キムチ疑惑増田寛也は、韓国式捏造数字ステマ「人口減少」と韓国式捏造既成事実化ステマ「地方消滅」しまくり、韓国式ゴリ押しステマ「韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への大量移民」しまくっています。・・・

【東北大学によると、日本人出生率は微増あり、日本国人口減少はいずれなくなります。しかし、キムチ疑惑増田寛也は、韓国式捏造数字ステマ「人口減少」と韓国式捏造既成事実化ステマ「地方消滅」しまくり、韓国式ゴリ押しステマ「韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への大量移民」しまくっています。キムチ疑惑増田寛也、童話なりすましキムチ竹中平蔵、キムチ経済産業省出身者たち、キムチ経済産業省は、公安案件、即時解雇案件および即時廃止案件だ!】

*****
◆Honey 女史 コメント H27/5/6 (加筆済版)
日本国は、外国人労働者受け入れ=外国人移民受け入れの必要が全くないことが判明!東北大学GJ!韓国式捏造数字で韓国式情報操作するキムチ疑惑増田寛也を絶対に許さないわよ!【怒りの拡散】。東北大学が「出生率の低下」が嘘だと暴露していたそうです。実は、日本人出生率は微増で、このまま行けば、日本国人口減少はいずれなくなることは明白です。

日本国出生率が他国と異なり近年上昇しているにもかかわらず、、、
キムチ疑惑増田寛也は、人口減少と地方消滅を韓国式妄想ステマしまくり、韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への大量移民を韓国式ゴリ押しステマしまくっています。

by長野県J

エエッ!!これから中国?

以前、何かとお世話になった町工場の社長さんが「これからは中国や!中国や!日本は小国やから、どっかの国にくっつかんとだめなんや。米国がダメなら中国や」と言っていた事があります。あまりにも馬鹿げた発言に、開いた口が塞がらなかったものです。これはまずいと思い、商店街で何台もの車に轢かれ、通行人にも無視されて亡くなった幼女の動画をなどを見てもらい、考え方を変えて貰いました。

また、投資の好きな知り合いは、「中国の株で買いたいものがある」と言うので、先程の幼女が車に何回も轢かれる動画を見て貰いました。
「なんじゃこれ!!・・・これ、本当なんか!?」
「こんな国に投資なんか出来ますか?」
おそらく彼は中国の株は買わなかっただろうと思っています。

20年ほど前、中国へ出張した人は、レストランかで○児のスープがあると進められたと言います。
私にはどうしても、シナ人というと残忍さというものを感じないではいられません。

2015/3/ 4 百田尚樹激怒!
「米国人嫌い → OK、 韓国人嫌い → レイシスト」 百田尚樹「なぜだ!」とツイート

【2015年FIFA女子WMカナダ大会第29日の試合結果】

里美です。

*****
スイス女子サッカー・チームは、スイス国家が移民受入廃止と多文化共生廃止[=多文化強制廃止]したため、甦り再び強くなりました。
*****
イングランド女子サッカー・チームは、連合王国国家が移民受入廃止と難民受入廃止と多文化共生廃止[=多文化強制廃止]したため、笑顔が戻りました。
*****

【2015年FIFA女子WMカナダ大会第29日の試合結果】
平成27年7月4日(現地試合場所日時)
ドイツ[Deutschland] 0 対 イングランド[England] 1 → England gewann nach der Verlaengerung fuer 30 Minuten.
Commonwealth Stadium Edmonton
04.07.2015 – 14.00 Ortszeit
Spiel um den 3. Platz

【注】
1. Quelle: FIFA.com auf Deutsch [http://de.fifa.com/womensworldcup/index.html]
2. 2015年FIFA女子WMカナダ大会は、ドイツ語でDie FIFA Frauen-Weltmeisterschaft Kanada 2015、省略してDie FIFA Frauen-WM Kanada 2015またはDie Frauen-WM Kanada 2015と言います。
3. 【2015年FIFA女子WMカナダ大会第27日=平成27年7月2日(現地試合場所日時) と 2015年FIFA女子WMカナダ大会第28日=平成27年7月3日(現地試合場所日時)は、試合なしの休養日です。】
4. 私は、日本国、ドイツ、スイス、ノルウェー、タイ国の女子サッカー・チームを応援しています。
5. スイス女子サッカー・チームは、スイス国家が移民受入廃止と多文化共生廃止[=多文化強制廃止]したため、甦り再び強くなりました。
6. イングランド女子サッカー・チームは、連合王国国家が移民受入廃止と難民受入廃止と多文化共生廃止[=多文化強制廃止]したため、笑顔が戻りました。
7. 今大会において、イングランド第3位、ドイツ第4位となりました。
8. ドイツ(優勝2回)、ノルウェー(優勝1回)、カナダ(今大会開催国)は今大会において、どうしても優勝したい気持ちが空回りし過ぎ、選手も監督もスタッフ陣もちょっと硬くなり過ぎていました。ですから、これらの3ヶ国は今大会において、もう一つの成績に終わりました。

現在の外務省って、アジア大洋州局が筆頭局であり、アジア大洋州局長が外務事務次官になる、っていうのは、全くダメダメでしょ。

現在の外務省って、アジア大洋州局が筆頭局であり、アジア大洋州局長が外務事務次官になる、っていうのは、全くダメダメでしょ。

やっぱり、以前の外務省のように、北米局と欧州局を筆頭2局にして、北米局長または欧州局長が外務事務次官になる、ようにしなければならないですよ。

皇帝になりたい男


 ブログの再開を嬉しく拝見致しました。

 日本の大問題は一系を戴き皇紀2675年を有する世界唯一の自国の歴史を余りに知らない事です。
 他国ではその国名が出ても、国家が流れても、直立不動して胸に手を当て自国を敬うが、日本の国立の大学や高専校でもそうした光景は見られない。自国に敬意を表さない日本人は、又信じ易く情緒的であり、その事は人間の本質からみれば美徳だけれど、あくどいこの世界からは利用され馬鹿にされて通用しないのです。
 まして事実を都合良くねじ曲げ、自分達の卑劣、残虐性、虚偽を日本に替えて正当化し、独善的な主張を執拗に世界に発信し続けて足(たる)を知らない、世界に比類無き民族性の隣国(中・朝)に、一歩も退かず討ち勝つ為には、、事実に基づいて徹底的に反撃し史実を世界に知ら示していく胆力と、強くて深い信念と知識が必要ですが、かりそめの平和をむさぼってきた大方の日本人は、自国を守る為の最低必要条件である自衛権や自国憲法さえ持とうとしていないし、その事に対する危機感もありません。「平和・平和」と唱えていれば平和は向こうから遣って来るものではありません。 

 日本の天皇陛下は権力はお持ちでありませんが、品性に於いて世界一と申し上げていい、権威を有していらっしゃいます。権威はないが、仮初めでも世襲制の権力を有しているのが金王朝で、権力権威その両方を手中にしようとしているのがキンペイです。 
 
 その為の権威付けに主席に主任する前には、卑怯な遣り方で日本国の陛下に謁見し、カメラの前では陛下を見下すような態度で接し、自身に箔を付けようとしている。
 就任後は次々政敵を追放し、AIIBの発注先を周りで固め、ギリシャ破綻に乗じてギリシャの港の権益の為に「行動で対応する」と中国の立場を知ら示して、一帯一路と、権益をぶち上げ、範図を拡大して中華思想をうたい上げて、絶大皇帝を目指し、夢み、実行に邁進しているが、彼の顔の相、口が小さいのは卑怯、嘘つき、小心者等、所謂小者の相と見ていますが・・・。  

 他国の領土権益を奪うには、・世論を混乱させる ・政府への信頼を失墜させる ・メデアが政府を叩き社会不安を煽る ・その結果の政府に対する信頼を失墜させる等。このような心理作戦は共産主義国家が得意とするもので、世論に配慮せざるを得ない民主主義国家では極めて有効であり、日本のような単一国家では、些細な切っ掛けで世論の流れが変わる傾向があり(日本は今ここ)。だから反日左翼や反日韓国や在日は其処を狙い討ちしているのであり、アメリカが弱体化して日本の存在が重度を増している今こそ、しっかりして強力なオピニオンリーダーの存在が必要ですが、如何にせん死を覚悟して孤軍奮闘している安倍首相独りを頼る事は無理で心許なくもあります。日本を守ろうとする人達は後手後手に回り、守る事に必至で、又其処を責められて守りも攻めも非常に下手だと見ています。 

 日本のこの現実の元、このブログで一人でも多くが、きちんと現実を見詰めて、日本国を守る気概に目覚める縁(えにし)となりますように、ご無理為さらない程度に今後も中朝の史実現実を繰り返し知ら示して戴きたく存じ、末永いご活躍を祈念しております。
  
 尚最近のマスコミ(特に田原総一郎など)は、天皇陛下を天皇、皇后陛下をミチコさん等、皇室(日本)を貶める事に努めているようですが、天皇皇后の敬称は陛下であり、その他の皇族の敬称は殿下です。マスコミは通常「さま」を使用しているようて、そのくせ外国人、例えばダイアナ等は「妃」と言い、或いは「王子」を使用していて、マスコミはその時々にさらりと日本を貶めており、遺憾である。マスコミよ!奢るなかれ。

怪我の功名

ユネスコ世界遺産委員会で7月4日にも世界文化遺産登録が決定するはずだった「明治日本の産業革命遺産」の審議が韓国の妨害で先送りされました。

もし、最終的に世界文化遺産登録が見送られれば、韓国人は狂喜し、日本の関係者や地元民は落胆するでしょうが、「日韓国交断絶こそ日本の国益」と考えている自分にとっては、日本政府が韓国政府と妥協してまで遺産登録に固執するより、日本国民が「韓国の妨害で世界文化遺産登録が見送られた」ことを知って怒りが増幅し、日韓関係が更に疎遠になる方が良いと考えています。

こんな形での登録なんて

こんな形での登録なんてちっとも嬉しくないです。
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015070501001437.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150705/k10010139851000.html


捏造史観受け入れの愚行をした外務省ならびに文化庁の青柳正規長官、佐藤地ユネスコ大使の暴挙は絶対許さん!

拡散希望【2】集団通報のしかた
http://yomei3archives.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

【参考】『Android TV』

「在日と安倍内閣信者が絶対に言おうとしないことを公開するよ」(http://chronos.blog.jp)⇒人気ブログランキング〔政党カテゴリー〕第1位

世界に発信しよう「卑怯な韓国」

  ソロです。
  世界遺産の件ですが、今回も韓国の十八番である「裏切る、約束を守らない」が出ましたね。 彼らと事前に話し合いを持つことの無意味さが是ほどはっきりした事例も少ない。韓国が世にも希な、「他国からの厚意を受けても、恩義と感じるどころか、寧ろ「させてやった」と威丈高になる国民である」ばかりでなく、「して貰った事を恥じとしてひた隠す一方で、しなければならなかった理由をこじつけて、逆に批判のネタにし、以後、其の大嘘を歴史事実であるかのように扱って、新たな強請のネタにする。」国なのです。彼らの言う歴史事実とは。確たる証拠も示さず後付けで都合のいい様に書きかえる事が可能な領域にあるのですが、其れを非難できない国々もドゥやら、同じ穴のムジナと云う事か。

日本がそんなモラルの韓国に「付き合わせて戴く」等、伝染病を感染りに行くようなものだし、況や今更、「日本の事情を理解していただく」必要も全くない。

何せ是までも、韓国側から懇願してきたモノを、日本が情状酌量して呑んだものであっても、時間が経過すると、話があべこべになって日本非難のネタにされて来たのに、全く認識して居ないレベルの交渉人を前面に立てた外務省、延いては総理大臣に至るまで、只管、是までと同じく「良好な日韓関係」を日本側の一方的な我慢で維持しよう」としているのは明白。一体何がそうさせているのか、国民に説明していただきたい。

世界遺産指定の現地の人たち以外の日本人が、これ等の外交姿勢を見せられれば、国家の名誉を護る外交姿勢と云う意味では、「全くの無能」と云う評価の声が上がっても可笑しくない。 縦しんば交渉が決裂して、投票になるのならそれでもまったく構わなかったし、その結果、世界遺産登録がフィになっても仕方が無かった話である。この先このネタで強請り続けられる事を考えれば、世界遺産で現地が潤う話など、正に一場の夢だろう。

良い機会だから、この先ゆすり集りに発展する様なら、日本派世界遺産を返上して、是までの経緯を踏まえて、韓国とは正式に国交断絶の話を進めればよいだけではないか。

国交断絶して一体誰が困るのか? ぜひ全国民が納得できる説明を、この際ハッキリさせたらドゥだろうか。兎に角、「韓国との交渉事は、是きりにしてほしい」と願うのは、私だけではあるまい。

日本政府には、少なくともこの交渉経緯を世界に知らしめ、「如何に信用できない国であるか、韓国と国交を持続する事が如何に無意味な事であるか」を、世界に周知してほしい。

情けない日本政府

>読者様

リンクされたニュースの佐藤地ユネスコ大使の笑顔に私も怒りを覚え、同時に韓国との「話し合い」に応じた日本政府にも怒っています。

日本の政府関係者が「韓国は不当に奪われた日本の文化財を返還しない野蛮国。そんな野蛮国が申請している世界遺産の登録には賛成出来ない」くらいのことを国際会議の場で言っても、今の日本国内から(サヨクを除いて)非難の声は上がらないでしょう。

それで、キレた韓国政府が「国交断絶だ!」と言ってくれたら、目出度し目出度しですw

【キムチ経済産業省出身のグローバル馬鹿の内閣府副大臣の西村康稔は、韓国および共産シナによる日本国乗っ取り侵略を手引きするために、韓国式捏造既成事実化ステマ「日中韓FTAを締結したい。共産シナは日中韓FTA締結後、日米TPPへ参加してほしい」した。・・・

【キムチ経済産業省出身のグローバル馬鹿の内閣府副大臣の西村康稔は、韓国および共産シナによる日本国乗っ取り侵略を手引きするために、韓国式捏造既成事実化ステマ「日中韓FTAを締結したい。共産シナは日中韓FTA締結後、日米TPPへ参加してほしい」した。グローバル馬鹿の西村康稔、キムチ経済産業省出身者たち、キムチ経済産業省は、公安案件、即時解雇案件および即時廃止案件だ!】

*****
◆大阪府の住民A 君 Twitter H25/11/17 (加筆済版)
キムチ経済産業省出身のグローバル馬鹿の内閣府副大臣の西村康稔はH25/11/14、日本国民の日韓断交および日支断交の強い要求を完全無視し、かつ韓国および共産シナによる日本国乗っ取り侵略を手引きするために、第一財経日報(韓国人と共産シナ朝鮮族によって乗っ取られた共産シナの新聞)へ、韓国式捏造既成事実化ステマ「日中韓FTAを締結したい。共産シナは日中韓FTA締結後、日米TPPへ参加してほしい」した。

日中韓FTA締結に断固反対します!
日米TPP締結にも断固反対します!
経済産業省の即時解体に強く賛成します!
西村康稔は、日本国籍を放棄して、韓国へ行きなさい!

by長野県J

腰抜け与党と売国野党

>ソロ様

コメントが入れ違いになってしまいましたが、仰ること一々ご尤もです。

韓国のやっていることは無茶苦茶ですが、そのような無茶苦茶を容認している日本政府も断固非難します。

そして、韓国に裏切られた経緯を公表するように政府に迫る愛国野党が存在しないことも日本の不幸です。

腰抜け与党に売国野党。このような状況では日本人は何時までも韓国に煮え湯を飲まされ続けるでしょう。

いつまでもお人好しの日本

この週末、怒りと苛つきで不眠気味でしたが、さすがのソロさんのコメントで少しスッキリしました。ありがとうございます!読者さん、こってりさんもありがとうございます。
日本は今までも散々こうして 負けなくて良い勝負に自ら『譲歩、配慮』という名の負けを呈してきたのですよね。お人好しで国が亡びそうです。

些末なことかもしれませんが、百済地区の登録決定時の日本側の様子をご覧になりましたか。無邪気な笑顔で拍手する手を上に上げて…。今時あの無邪気さでは対外国交渉は無理でしょう…そこいらの中小企業の対外国交渉のオジサンオバサンより警戒心無いですよ…
韓国側がなぜ『強制』という文言に拘ったのか想像もできないユネスコ大使らのおバカな笑顔は最悪の噴飯ものです。いわゆる『あれで月給10万以上なら泥棒やで!』というやつです。

そもそもユネスコに加盟しているメリットって何でしょうか。詳しい方、解りやすく教えていただきたい。(たしかアメリカはパレスチナの件で脱退していますよね?)
大金払って、わざわざ明治以来の産業に尽力した人々、というより日本という国家、日本国民を侮辱する文言を記録するメリットってあるんでしょうか。考え出したらまた不眠になりそうです。


因みに、韓国の反日侮日メンタルについてはシンシアリーさんという方のブログが解りやすく勉強になります。ここに来る方にはご存知かもしれませんが。まだの方は是非ご一読を。読みだすと止まらないほど興味深かったのでお時間があるときにどうぞ。みなさんのコメントもますます冴えわたると思われます。(誓って回し者ではありません…)

日本人は敵をもっと知る事が必要です。
国と国の交渉を動かす者が、ここの管理人の辻本さんの出会ってこられたお人好しの経営者と似たり寄ったりでは 今度は会社ではなく国が亡ぶのです。

世界は夜明けを待っている

>祝!復帰! ソロです。
>>そもそもユネスコに加盟しているメリットって何でしょうか
 と云うより、現状から言えば、国連に加盟して居るメリットのすべて、と同値と云うべきですが、国連とは恣意的な誤訳で、其の正式名は、United Nation Forces と云うべき第二次世界大戦終了時の軍隊組織のママの連合軍で、実質、戦勝国が戦争終了でえた国際的な利益の保護団体に過ぎません。 亦、英仏中は実質的な意味では敗戦国の筈です。従い国連で話し合われているのは、戦勝国連合の利益の保護、もっと平たく言えば、戦勝国のエゴの張り合いの場でしかなく、決して世界の平和の追究などではありません。w その証拠に、国連主導で解決した国際紛争は1つもありませんし、常任理事国が、戦前/戦後犯した「非人道行為」が、その証拠が明らかなのにも拘らず、糾弾された試しも、財貨を認めて謝罪、況してや賠償した事などありません。 韓国の従軍売春婦は、こうした傾向に悪乗りをしてやりたい放題しているに過ぎません。 他の国が揃って、非難しないのも、非難すれば自分の痛い脛まで晒さねばならないからです。

 是で国連・その組織を含めて、戦勝国群が発したデマゴギーの産物である事は、お分かり頂けたと思いますが、では、何故ドイツと日本に未だに国家主権が回復されていないのかと云えば、軍事同盟には敵が必要ですから、戦後70年も経っているのに、未だに日本とドイツを敵国と看做す「敵国条項」が存在しているからです。

 世界的に戦後体制といえば、このUNFが支配する世界を指しているのであって、縦しんば是を脱退すれば、戦前に逆戻りして、「枢軸国=戦争を惹き起こした国」と云う扱いになり、国交は自然消滅し、海外預貯金も凍結と云う事態にすらなりかねないのです。つまり、国家主権を回復したとは名ばかりで、何時でも国連軍の敵と指名できる様な態勢にあるのです。この縛りが有るが故に、日本派WGIPなどと云う、自分の先祖を公然と貶められても何も言えない状態が続いているのです。

 国連が一度解体されて、日本国民が印象だけから描かされている「世界の中立機関」だの、「平和維持軍」だのが実現するのなら、戦後体制は正式に終了したと云えるでしょうが、日本とドイツは未だに「見張られている」と考える他は有りません。

 ユネスコの分担金は22%ですが、この様に一方的に金をむしり取られている事例は、国連分担金12.5%が挙げられます。 2つの分野での最も高いパーセンテージの分担国は米国ですが、いずれも、未納になって10年以上立って居ます。 2位は日本ですから、実質的に1位は日本です。 ダカラ、日本が敵国なのにも拘らず、「常任理事国=連合軍の主力5か国」に立候補してもだれも文句が言えないのですが、万が一成れた処で、英仏路中いずれの国の裡度いずれかが反対すれば、決定できない規則ですし、2国間同盟の方が優先するのですから、結局の処、対立しか生まず、戦争抑止力上大した意味はありません。

 安倍さんは国連改革派ですが、其れには、米国や欧州にいる改革派の共感を得る必要が有ります。 先ずは、日本が常任理事国が持つ権限と同等の、若しくは、世界の基準となる評価を得なければ国連に加盟していること自体が、将来無意味になって終います。

 その為に、「ならぬ堪忍、するが勘忍」をしているワケですが、、その苦境に乗じて日本を苦しめているのが韓国と云うわけです。 しかし、世界が韓国の自らの失態によって、その正体を世界にさらけ出している最中です。 そして、最もあくどい国家群である、米ロ中もその正体を世界中に広めています。 なにより、その国を構成している人々が、自国のあくどさが故に、対立する国々のテロの標的にされ続けている事に、いい加減気が着き始めたと思います。

世界の夜明けは近いのかもしれません。

世界遺産登録の資格

韓国は日本の明治時代の文化遺産登録に反対しています。その理由は「朝鮮人の強制徴用労働」だとのことです。日本の外務省は「第2の慰安婦問題」をつくってしまいました。

目先の事に捉われて世界に「強制性」を認めたのです。いくら日本が「そうではない」と言っても無駄です。第2の河野談話になるのは目に見えています。これからの対応に外務省は苦労するでしょう。が、自分で播いた種です。うまく対応して欲しいと願っています。

それにしても韓国の「遺産登録資格論理」を使えば、今までの遺産の中で資格がないものが沢山あります。エジプトのピラミッド、中国の万里の長城などはその代表です。これらの遺産は「強制的に働かされた人間が」作ったものです。

日本の遺産は明治時代に作られたもので朝鮮人が作ったものではありません。終戦前に日本人と一緒にそこで働いただけです。韓国政府は中国とエジプトにクレームをつけるべきです。遺産の資格がないと。

「明治日本の産業革命遺産」世界遺産登録について

「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録に韓国が入り込む余地が全くない。

明治時代に韓国と言う国さえ存在しなかったのではないか。

またぞろ、汚い乞食が金を盗ろうというのか。

イコモスの件で韓国は日本人全般を敵に回した

まあ、団塊くらいは寒流(笑)でうまく誤魔化せるかも知れないが、問題は若者だよ。

どうせネトウヨニートと根拠も無くバカにしてるんだろうが、
一票は一票だが?

またニートかどうかも事情はそれぞれだよ。
日本の若年失業率は「韓国ほど悪くない」から、順当に上に上がっていくよ。

「国会議員」にもなるよ。
韓国に対する憎しみを抱きながら。

その時、先生どうぞよろしくお願いしますよと飲ませ抱かせ握らせればそれで万事OKと思ってる?

甘い甘い。

韓国から貰った選挙資金で積み上げる一票も、韓国人は敵だー!在日追い出せー!で稼ぐ一票も、
等価だ。

むしろコスト的には後者の方が安上がり。
程度は違うが、橋本徹もこのやり方で維新を大きくした。

韓国と在日を攻撃してヒーローになる道を将来の日本の政治家は選ぶようになるんじゃないかね?
その時は韓国は今より更に貧乏で工作資金も無いだろうね。
最悪北朝鮮の圧力に抗しきれず降伏してるよ。誰が味方するか。

細々と大韓民国を続けたければ反日はすべきじゃなかった。

後先考えず突っ走るのが、所詮朝鮮脳の限界だったということか。

女性国公はクズが多いよね

佐藤地のみならず女性国公は皆こんなものですよ。

公務員の行動理念は『不祥事を「天災」と捉え、運の悪さを「仕方ない」と諦め、個人が組織に「盲従」する。』で、とにかく官庁は何か問題があれば知らん顔するか問題の摩り替えをするのが常套手段ですからね。

偶然見つけたものですが、この記事のコメントでもそれが伺えます。
http://www.j-cast.com/kaisha/2015/06/12237311.html?ly=cm
推測ですが下手人はモもタろウの里の二刀流の人でしょうね。

少し検索しただけですが、この省庁にはいろいろ問題がありそうです。
http://kokkakoumuin0.blog.fc2.com/

http://huzakerunaokayamaroudoukijyunnkanntokusyo.blog.jp/
2013年04月18日分

寺社油事件の犯人はやっぱり朝鮮人だった

金山昌秀(52、帰化前の本名は金昌秀)と胡散臭い女性

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/545.html

金山梨花(犯人の姉)
国際基督教大学アジア文化研究所研究員
佳子さま脅迫事件に加担か?

香山リカ
ペンネーム、本名非公開
立教大学現代心理学部映像身体学科教授
2007年(平成19年)の参議院議員選挙の際、福島瑞穂とともに社会民主党の政見放送に出演。

(・”・)

世界遺産 冷静に、冷静に、

ブログ主様が復帰されましたことを喜び、貴重な議論の場を提供してくださることに感謝いたします。

ところで・・・世界遺産登録で政府が滅茶苦茶に叩かれていますね。

・・・しかし、ここで考えてみたいのですが、キーワードは「合法」です。


「徴兵」というのは本人の意志に反して兵隊に取られるわけですから大いに災難です。しかし、これはあくまでも合法です。法律で徴兵制が制度化されていれば、国民はこれに従わなければなりません。韓国はいまだに徴兵制ですね。

また、戦時中に民間人が生産活動に動員されることもありますが、これもまた合法です。軍艦島などでは、まず日本国民が動員され、そのあと朝鮮人も動員されました。・・・当時は朝鮮人もニホンジンでしたけどね(汗)。

そして、この合法的な勤労動員を「徴用」といういわけです。英訳は「forced to work」。

ところで、外務省の佐藤地(くに)氏が、
1 「1940年代にいくつかの施設で、意思に反して連れてこられ(brought against their will)、 厳しい環境の下で働かされた(forced to work under harsh conditions)」多くの朝鮮半島出身者がいた
2 第2次大戦中に日本政府も徴用政策を行っていたことを理解できるような広報施設を設けるなどの取り組みを行う
・・・と表明したところ、まるで売国奴扱い。

火事は延焼して、「『forced to work』との表現等は、『強制労働』を意味するものではない」と述べた岸田外務大臣もボコボコに袋叩き。

・・・まあ、一見、韓国に押し切られた外交敗北のように見えるので激昂するのもわからなくはないのですが、ここはちょっと冷静になった方がよいのではないでしょうか。

はっきり言って、政府の説明の仕方がチョットマズイのは確かです。それは「合法」という点を丁寧に説明して国民に納得させないからでしょう。

「徴用」は決して人格を無視した奴隷労働ではありません。昭和14年制定の国民徴用令法に定められた国民の義務です。ところが、「合法性」を十分に説明しないから「forced to work」が奴隷的拘束の意味合いを帯びてしまう。

はっきり言って「徴用」は「意思に反して連れてこられ(brought against their will)、 厳しい環境の下で働かされる」ものです。ですから「強制労働」とえば確かにその通りなのかもしれません。この点はごまかさない方がよいのではないでしょうか。しかし、あくまでも「合法」であって、人権を無視した奴隷的拘束ではありません。

「徴用」は、国家存亡の時にあたって、やむを得ない措置であったことは確かです。そして、その苦役に対して少ないながら賃金も支払われました。しかも、日本人に比べれば、朝鮮人のほうが優遇されていたことは間違いありません。

そこで、合法的であることの法的根拠を示す為に、「日本政府も徴用政策を行っていたことを理解できるような広報施設を設ける」という方針も、考えてみれば当然であって、決して河野談話の類ではないはずです。


こう考えてくると、今回の日本政府の作戦は、けっこうシタタカと言えるのではないでしょうか。一見、韓国に押し切られたように見えるのですが、原則的な点では全く譲っていません。

政府は、今回の徴用問題を2国間協議や国際会議の場を利用し立場を発信する方針、としていますが、これは全く正攻法であって、中韓以外の正常な法意識を持つ国は必ず納得してくれるはずです。

まあ、もう少し冷静になりましょう。もう少し我慢して成り行きを見守りましょう。

近所の在日朝鮮人のお爺さん 少な過ぎると生活保護費受給の

明細書見せてくれたけど

住宅補助費・生活費とか医療費と介護保険料使用など

毎月42万~43万我々の税金が使われ

ていました。



年間600万!!


うちの旦那、朝から晩まで働いて年収400万(汗

お爺さん、贅沢三昧 昼は寿司かカツ丼、

夜は独居高齢者専用の区の弁当。

夏はエアコンつけっぱなし、冬は石油ストーブで快適生活。
http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/12553344.html

一応、上海株式総合指数は下げ止まったようだが

ギリシャ国民投票で反緊縮派が勝利したあおりを受け、支那当局必死の金融政策の効果も減殺されたな。
市場にインパクト与えられなければ負けだ。
打ち出した金融政策だってノーリスクじゃないんだぜ?
規制緩和と言えば聞こえは良いが、支那は「無担保」「低金利」で借金できる国になりつつあるということ。
貸し倒れて首吊るのは誰だと思ってる?
同じ「漢民族」だぞ。
少しばかりカネと影響力を持ってる奴なら、ただの貧民の暴動とは違った反乱計画を立てるだろう。
共産党は「キンペーの仕掛けた」腐敗撲滅運動でバラバラになってるので、江沢民派や胡錦濤派によるクーデターに資金面で助力すればいい。
任期の途中だろうが関係無い。尊いのは毛沢東と共産党であり、習近平ではないからな。
失政は全部奴のせい。
人民も国際社会もそれでガス抜きできるかも知れない。
面白くなってきたなあ支那情勢。
当然、奴らの敗色が濃厚になってきたという意味で。

世界遺産での外務交渉の不味さ

>宮さん、ソロと申します、以後お見知りおきを
>>冷静になりましょう。
ソウですね、冷静になって考えてみましょう。但し、戦前の日本・朝鮮の国家体制については、貴方に誤認識が有るのではないかと疑って居ます。 例えばマスコミは、平気で台湾も朝鮮も一色汰にして「戦前の植民地支配」と表現しますが、両者は、その成立も運営も全く異なるものでしたし、当然ながら、民族のマインドが真逆なほど異なっていたから結果も天と地の差が着いたのです。    

マァその点については別の機会に譲るとして、貴方にご紹介いただいた、「昭和14年制定の国民徴用令法・・」には、「徴用」の規定が述べられていますが、この徴用自体、古の租庸調の国民の義務の敷衍であり、日本人全般にとって新しいものでは有りませんし、朝鮮族にとってもそれこそ、其れまでの歴史から言って、合理/不合理の話ではなく、全て「権力者からの強制」としか、うけとっていなかったでしょう。 然り、植民地なら住民は只の牛馬並みの労働装置に過ぎず、随い、生存を担保する食糧・休養施設以外、労働対価の様なものは出さないのが通例です。 処が、日本は賃金をくれると云う、ダカラ応募が殺到したのです。 彼らには、「日本絡みなら金になる」と云う認識が根付いたのも、この頃からです。 

ですから、慰安婦募集も含めて、日本が主催する「お上の御用」は、大金になるとの認識が広がって居た。ですから、何故に朝鮮人を帝国軍兵士として招集する為に、昭和19年の国家総動員令の発令を俟たねばならなかったか? と云う疑問が解けません。 義勇兵士への応募は400倍くらいあったのに、です。 

答えは簡単です。朝鮮人兵士は当初殆ど使い物にならなかったからです、寧ろ、足手まといが多く、扱いも難しかったからです。 亦、譬え形の上だけとはいえ、日本と大韓帝国の関係は、植民地支配ではなく、飽く迄「同君合邦=異なった国同士の連合の上に同じ君主を戴く、王国連合」の形を採って居たからで、決して「植民地支配」ではない。 戦前日本-大韓帝国の関係を植民地と宗主国の関係だと云うのなら、現状のScotlandとEngland の関係も同じ句植民地支配と呼ばねばなりません。 日本は、大韓帝国を併合するに当たり、その関係をお手本にしたのですから。

 ダカラ、ギリギリまで日本は半島住民を戦争に巻き込まない様にしたのです。 随い、朝鮮徴用労働者には同じ立場の日本人よりも高額の労賃を払っています。 然し、朝鮮人徴用工は、賃金割増しの良い、より危険で、きつい仕事を目指しますが、併合30年を経ても、文字が読めない、言葉が判らない労働者は大勢いたし、加えて、規則を守らない、利己的で助け合うモラルに乏しいのは、当時よりも遙かに衣食が足った現代でも、そのザマを看れば、大方の想像はつくでしょう。 亦、劣悪な仕事環境と云いますが、其の同じ現場を主として引き受けていたのは日本人労働者であり、足手まといにしかならない初心労働者の指揮監督も熟していたのですがね。

 貴方の仰る様な、「何時かはわかる日が来る」と云う姿勢では、世界の人は、日本と韓国の、しかも70年以上前の過去の事についての争いに興味を持ち続ける筈が有りません。 通信が発達した今ならそこまでは無いでしょうが、「イングランドと云う町は何処にあるのか?」と訊くと「そりゃあ、ロンドンと云う国にあるんだよ」と答えるのが庶民層の地理的知識水準だったそうだし、それで何も困る事はなかったのです。

 如何なる手を使ってでも、しきりに自国の正当性を主張するのが『浅ましい』という意見が有りますが、では、目先の観光資源欲しさに、嘘だらけの歴史を敢えて呑んで、子孫に大過を遺す事は、浅ましい所の話ではないと思うのですが。

 今回は世界遺産見送りでよかった、そうすれば、何故韓国がそこまでこだわるのかを世界が知ろうとしたかもしれない。 役人流に、結果ありきの使命感だけで交渉に臨んだのは、如何にもまずかったと思います。

僕らの自民党・私たちの安倍外交


これで

日本による強制連行はあったニダ!
日本政府も認めているニダ!
女も強制連行したに違いないニダ!
謝罪と賠償シル!

って世界に宣伝されるね!w

こんな重大な判断は首相である安倍にしかできない。w

自民党と安倍を支持した諸君の解説を乞う!

佐藤地(さとう・くに)って、韓国汚染の東京大学文科系卒業なので、処世術や詭弁は御上手だけれど、第一次資料に基づく歴史(史実)に基づいて外交交渉しないため、すなわち韓国式捏造歴史に基づいて外交交渉するために、韓国による日本国に対するトンデモ難癖の口実を与えてしまいましたね。

佐藤地(さとう・くに)って、韓国汚染の東京大学文科系卒業なので、処世術や詭弁は御上手だけれど、第一次資料に基づく歴史(史実)に基づいて外交交渉しないため、すなわち韓国式捏造歴史に基づいて外交交渉するために、韓国による日本国に対するトンデモ難癖の口実を与えてしまいましたね。

そもそも、韓国は、日本国に対し韓国式捏造歴史に基づき難癖をつけているのに、佐藤地(さとう・くに)は、韓国式捏造歴史に自ら乗って、日本国が外交交渉で韓国へ先にかつ一方的に譲歩することが全く異常ですね。

1. 軍艦島の世界歴史遺産申請を即時撤回し、
2. 佐藤地(さとう・くに)を即時解雇し、
3. 韓国汚染の東京大学文科系を即時廃止し、
4. 韓国人観光客査証免除の即時廃止し、
5. 共産シナ人(共産シナ朝鮮族を含みます)観光客査証緩和を即時全面廃止すべきですね。

以上、さまざまな方々へ何回も強く要求しましょう!

自白?

>HSBC
なる程、如何にも朝鮮人のご意見ですね。 その通りだとすれば、朝鮮人にマトモな歴史観を持った人は極めて少数しかいない、もしくは、全くいないという事になるが、同意したものと受け取っておきましょう。

安倍政権の態度はイコモスの件でより硬化するに違いない

韓国のごり押しのせいで「弱腰批判」を招いたからね。
報復の連鎖。
勝つのは地力のある方=日本。

それよりも、韓国内の従北勢力は「そもそも登録を阻止できなかったこと」を持ち出し、激しい政権批判を始めた由。
こっちの方がヤバいだろ。

これで日本政府が「歴史的事実の範囲内で~」を繰り返せば、倒閣運動がより一層盛り上がるのは必至。
韓国が「中進国の罠」にハマったが故の不景気も全部大統領府(と財閥)の所為にされるので、マジでギリシャのように、アカ野郎が政権に返り咲けるかもなあ。
韓国の与野党はそんなに議席数・支持率に差があるわけではないからな。

アカ野郎の新政権は「人口が8,000万になる」など半島統一のメリットだけを強調して国民を欺き、大韓民国の主権を放棄して、朝鮮民主主義人民共和国との連邦条約にサインするだろう。

日韓併合条約と異なる真の意味の「奴隷契約」を結ぶわけだ。

偽りのキョウセイレンコウやイアンフどころの騒ぎじゃない。
南朝鮮人の富は根こそぎ奪われ、生命も何人に1人くらいの割合で奪われるんじゃね?

バカなことだと思ってもやっちゃうんだよね~、当事者は。
ギリシャ人然り。

彼らより遥かに軽薄な韓国人だもの。
何をやらかしても今更驚かないよ。

その奥にある危険性

今回の軍艦島始めとする世界遺産、なんなんだろう。
奥の奥の奥まで考えめぐらせたいのだけど、今日はそのネタでない。

そんな私は、最近、「一夜限りの関係」が多い、ちりちゃんです。
気合いれるとBAN。
テキトーてか、遊んでると、そのままーーー。
BAN基準は、なんなんだ。

まあ、いいや、
このコメ、読んでいただいた方々には、これから書くこと、
頭の片隅に入れておいて欲しい。
明日にはBANの可能性あるからです。

今日のお題はその奥にある危険性です。
7/8期限ネタ。7/9からは、国籍がない人が犯罪者ってやつ。
ここの読者は、概要知ってるし、知らない方いないのが前提で、もの書きます。
残すとこついに、あと、1日。・・・ではなく、
自由行動時間、細かいこと、わかんないけど、
お役所の手続き時間は、9時~17時の残8時間、これが自由行動時間デス。
それ以外、今だいたい23時から明日9時までとか、
厳密にいうと17時から23時59.99999・・・の分は猶予時間。
勉強するのもいいし、音楽聞くのもいい。自由にして欲しい。
以降は、自由でない。

で、前置き長くなったんだけど、
一つどうしても、わかんないことある。
最初、半年くらい前かな、このネタ広まったときは、
違和感ってことでいいのかもしれないけど、今は不可思議?

じゃあ、それはナニってことなんだけど、
ネットで大半というか全部は、シタハンジマに送還されて、
兵役について、まあ、そこでなんとかかんとか。
多いのは、いじめられるってとこかな。
ウエハンジ間の肉の盾になるとか、とか?
で、それで終わり・・・。

ここの読者でも、なんか、「最高の夏ですね。」とかのコメ、
そんなこと記憶してる。

で、ほんとってとこ。それで終わり?
そこから始まること、その奥にあるもの、その奥にある危険性ってのが、
全くないのですね。ネットに。不思議。
ここまで話して、ピンとくる人、素敵。

在×がさ、したハンジ間に、送還されたとして、
兵役につけるとしたら、
もし、もし、・・・・
私がこいつらを有効活用するとしたら、対日方面につける。
陸、海、空、正規の装備を扱えなくていい。その方面でなくていい。
諜報、調略、対人戦闘方面。要は訓練されたテ○リス○。
最低、在×60万いるとして、そのうち、ナン%なのかなか、
2万でも1万でもいい。軍でいえば、師団が編成できる人数。
動機づけ方面は、すごく簡単。
昼:訓練上官:「こうなったのはどこのせいだ!JPだぞ。」「恨むんだったら!JPだぞ。」「いつか、JPやっつけるぞ。気持ちをそこに持て!」
夜:きれいどころ:「今日よくがんばったね。」「いっしょにがんばりましょ。」「私といっしょにJPやっつけましょ。」

全員が全員戦闘員でなくともいい。情報収集とかね。
アドバンテージとして、JPのことよく知っているというか、国籍はJPでないのだけど、
生活習慣からはじまって、云々カンヌンJP。
人数には、師団レベル編成可能。(師団の定義は略、謀略方面とはあわない。あくまで数的。)


自分でここまで、書いていて、おぞましくなってきた。
この後は、いろいろ思い描いてください。

例えば、
脱走したっていうだけで、シタハンジマ責任とらない。
だけど、なぜか、知り合いの元カノのところに、
ひょっとあらわれたりして、
そのあとは、あっちこっちで何がおきたか、ここでは書けない。
こんなことが頻発すると、
「そもそも、なんで、こんなことする必要があったのか?」
なんて、論調とかでてきたりとか。

---------
多分、このコメ、管理人さんに、削られる。
だけど、このコメ見た人は、こんな可能性も、頭の片隅にいれといてください。
(だからどうするってのもあるんだけど、今は書かない。)

怯えを誘導するわけでないんだけど、
なにやってんだか、
・外務省方面の情けなさ
・7/8-9の期限
ってことで、なんか、今日イライラ。コメUPしました。

たくさんの人に、私の一つの予測というか、可能性を見てほしい。
兵役2年一区切りとすれば、東京オリンピックにめざしてが一つの目安。
今日は、私の妄想です。ソースないです。

「7/8-9の期限」について、こんなこと、誰一人アラートがないの変。
じゃ。ちりちゃんでした。オヤスミナサイです。

分断されないように、慎重に、

ソロさん、いつもコメント拝読しております。博識と卓見には敬服しております。

>貴方の仰る様な、「何時かはわかる日が来る」と云う姿勢では・・・
まあ、勝ち負けしか頭になく、相手を騙してナンボの民族とどれだけ話し合っても無意味です。ですから、中韓以外の国家に、粘り強く理解を求めていくのが正解だと思います。いくら強請って来ても、相手にしなければそれでいい。慰安婦の時は村山トンちゃんがホイホイお金を出しましたが、こんな売国奴のオウンゴールはもうあり得ません。

>今回は世界遺産見送りでよかった、・・・
これは全く同感です。
ところで、青山繁晴さんのブログに、
(2)外務省と現地組には、実は、公表されていない重大なミスがもうひとつあった。それは現地の土壇場で、「登録は1910年までの話だから韓国の反論と時代が違う」という主張を、韓国側の新しいある主張によって覆されそうになったことだ。これで外務省と現地組が慌ててしまい、独走が起きてしまった。
・・・というコメントが出ていました。

これと、佐藤地氏の
「日本はインフォメーションセンターの設置など、被害者の記念のための適切な措置を『解釈戦略』に含める準備ができています。」
・・・というコメントとを重ねあわせると、かつて軍艦島で、何か重大な事故があり、日本人労働者以外にも悲惨な犠牲者が出たのではないか・・・というような推測を持ちました。「被害者の記念のための適切な措置」というのは、もしかしたら慰霊碑のようなものでしょうか?

しかし、ここで『解釈戦略』なる言葉が目を引きます。「戦略」とありますから、何らかの合目的的な段取りを考えているのでしょう。ここはもう少し様子を見たいと思います。

まあ、「軍艦島」というのは筋がわるかったと思います。

「軍艦島を世界遺産にする会」というのがあり、HPの活動履歴に「2001年10月 三菱マテリアルより高島へ譲渡により「軍艦島を世界遺産に」とWEB上で提案 」とあります。この「提案」をしたのが理事長の坂本道徳なる人物です。自慢にもならないような略歴を書き並べ、
「・・・近代化遺産であると同時に、この島が「廃墟の終わった島」ではなく、我々の未来を考える為の「世界遺産」でもあるのかもしれません。今、私たちが考えなければならないのは歴史の中の惨禍と未来へ向けての子孫繁栄への道筋をつけていくことではないでしょうか? 耳を澄ませば過去の人々のつらい思いも聞こえてくるでしょう。それを我々は地球存続に向け、全人類の理解と協力のもと歴史を創新していく時代を考えなければならないのかもしれません。」
・・・などと、チョット首を捻りたくなるようなコメント。

その「歴史の中の惨禍」と「過去の人々のつらい思い」は、まさに今亡霊となって我々の前に立ち現れました。パンドラの箱のように。

軍艦島は炭鉱です。「炭鉱」なるものの実態をわずかでも知る者ならば、とうてい「世界遺産登録」などという馬鹿げた発想はできないはずです。それとも我が国を貶める用意周到な陰謀だったのか・・・

イギリス産業革命当時の炭鉱内の様子です。
ttps://www.in-die-zukunft-gedacht.de/icoaster/files/bergwerk_kinder_akg_2_g110_k1_1844_c.jpg
右側の上半身裸の人物はおそらく男性だと思います。しかし、これとまったく同じ姿で同じ作業を女性も行っていたのです。その銅版画を見た時の衝撃は未だに忘れられません。まさに人間の家畜化です。

そして「フェリング炭鉱の爆発」に関する小論
ttp://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp/handle/2324/13599/p030.pdf

炭鉱における犠牲者の総数は一体どれほどなのか・・・。おそらく産業革命当時からの累計では全世界で100万人を超えるのではないかと思います。そして、問題はその悲惨な現実が、未だに現在進行形であることです。ご興味があれば中国での炭鉱事故を調べてみて下さい。そして中国以外も。

今日原発の危険が声高に叫ばれるのですが、実は最も危険な発電方法は石炭火力です。石炭の採掘段階で膨大な犠牲者が出るからです。現在でも毎年数千人。さらに燃焼ガスによる直接には因果関係を認識できない緩慢なる健康被害と死。

炭鉱の危険性は、軍艦島だけが例外であったはずはなく、海に浮かぶ孤立環境の中で、厳重に秘匿された悲劇が多発した可能性を否定することはできないでしょう。韓国はそれを探り当ててカードにした。そして我が国はそのような事情に無知であった・・・。

しかし、安保法案の大事なときに、また何というチョンボを・・・。安倍政権と国民が対立してしまえば、これは敵を利することになる。本当の敵は海の向こうにあって虎視眈々と狙っている。

韓国は積年の反日政策で、国民が反日で政府を突き上げる。政府はこれで手足を縛られて親日政策は取り得ない。

しかし、日本国民は感情にまかせて敵の術中に嵌ることだけは避けたいものです。ですから、何度も言いますが、ここは慎重に振る舞いましょう。

宮さんへ

しかし、日本国民は感情にまかせて敵の術中に嵌ることだけは避けたいものです。ですから、何度も言いますが、ここは慎重に振る舞いましょう。

→OKです。

炭鉱内の様子

ちりちゃんさん、ありがとうございます。

ところで「イギリス産業革命当時の炭鉱内の様子」が出ませんね。これならどうですかね・・・? 最上段左から2番目です。
ttps://www.google.de/search?q=England+Bergwerk+Kinderarbeit&biw=13...

落とし前が何処であろうと

>宮さん、ソロです。 早々のレス有難うございます。 なる程、新事実ですか、炭鉱と言う現場の危険性、其処へ田畑の作業しか経験のない朝鮮人労働者の投入、しかも、揃って集団の規律など、我関せずが当たり前の民族性、何より、自分の身の丈を知らず、金になる事しか考えていないでは、炭鉱内の人間関係は緊張したものになったでしょうし、落盤まではいかずとも、元々炭鉱は水面下にあるわけですから、出水は日常茶飯事だったでしょう。

 不安要素満載ですよね。 

 危険で緊張感一杯の現場、言葉が十全に伝わらない上、元々規律を護らないなど、モラルが最低の労働者では、何が起こっても不思議ではありませんが、其処へ韓国流の「朝鮮人は、いつも悪くない、悪いのはすべて日本人」と言う尺度で、悪い結果だけ摘み上げて証拠もなしに批判を展開するのは、十二分に考えられることです。 それこそ、日本人が「わざと」朝鮮人労働者を死に追いやったような話がねつ造されるのでしょう。

 交渉役の奮闘は評価しますが、結果に拘った所為で「その可能性が出て来た処で、世界遺産話は、お終いにすべきだった」と悔やむような、禍根を残すことにならねばよろしいのですがね。

 然し、今回の土壇場での「裏切り」行為は、世界に「韓国人との約束は、決して信用してはならない」事を知らしめました。 今後、後で強請集られる可能性がある事件が起こったら、加害者は、きっと証拠を隠滅する方法を選ぶでしょうね。 日本はそれをすることができなかったから、こういう目にあっているのだと、世界は見せつけられているのですから。

 日本人の感覚なら、「日本が態々、相手のウソを暴き立てて泥仕合を繰り広げることもないだろう」となりますが、それこそ、圧倒的な不利な状況で、その泥仕合いを延々と続ける最大の原因になるのです。

 この先この問題を俎上にあげるようなら、徹底的に真実を暴き立てて事実を明らかにし、世界で同じ例示を引き合いに出して、両者を比べ、その対処を決めるべきです。 でも、どちらに転んでも、二度と関わらない、助けない、教えないを、鉄則として、国交を断絶すべきです。

5年前に中国大使に丹羽宇一郎なら期待できると書かれてましたが、
完全に見込み違いの中国に犬でしたね

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
