スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反日韓国よ、偽りの歴史を見なおせ!   2月25日(水)


前回は、「当時朝鮮は独立など考えもしなかった。醜悪な中華帝国への忠誠
を続け、中国が日本によって敗北し、無理やり独立させられても、中国依存
を千年間も続けてきた結果、朝鮮民族は野良犬にはなりたくなかった。つま
り一人歩きが出来なくなっていた。」と記述しました。

朝鮮を支配していた両班たちは、海の向こうの野蛮な国であり、自分たちよ
り下位の国である日本が、大国である清に大勝するなど考えもしなかった。

そこで今度は依存症になっていた朝鮮は巨大なるロシア帝国に依存しようと
画策します。日本は緊迫した世界情勢の中でいち早く朝鮮を開国させ独立さ
せるべしで清国を排除したにも関わらず朝鮮はロシアの属国を希望します。

もし朝鮮がロシアに支配されれば日本の国土防衛そのものが不可能になりま
す。日本は遂にロシアとの戦争を決意します。当時7つの海を支配していた
イギリスでさえロシアと戦って勝てるとは思っていなかったほどの大国です。

朝鮮の両班たちは、無力であったにもかかわらず、中華思想に凝り固まって
いて、日本は自分より劣位の蛮族以外の何者でもいないという優越感で、日
本を常に馬鹿にしていました。

日本が清国に勝ったのは、ただ単に運が良かっただけ、清国は欧米列強に侵
食されて弱っていた、だから日本は勝てたが相手が世界一の大国ロシアでは
日本は間違いなく消滅させられてしまうと彼らは確信していました。

ところが信じられない事に日本はロシアに大勝した。しかも世界一のバルチ
ック艦隊をわずか一昼夜の戦いで海の藻屑にしてしまった。そのさい日本連
合艦隊はほとんど無傷でした。

朝鮮は常に「日本は自分より劣位の蛮族である」という優越感で見下してい
たが、その国がこともあろうに世界一のロシアを粉砕してしまった。この時
の衝撃が朝鮮人を狂わせ、未だに続く屈折した朝鮮脳を作り上げたと要因の
一つと思われます。

日本がロシアに勝利した以上、朝鮮は日本が管理するのが当然だという考え
が欧米列強の論理でした。結果日本は朝鮮を併合して保護国にしました。
しかし日本の初代の総理大臣である伊藤博文は、「朝鮮を併合しても莫大な
出費を強いられるだけで、日本にはそのような出費に耐えられる国力はない」
として朝鮮併合には徹底して反対していました。

ところが愚かなテロリスト安重根が1909年10月に伊藤博文を射殺します。
このことによって日本の世論が激昂、また、強力な併合反対派が消えたこと
により、一気に朝鮮併合が進むことになります。

このテロリストの行動が結局のところ、朝鮮併合を進めた事になることを
考えれば、安重根を英雄視し、義士などと呼んで祭り上げる韓国人の神経は
愚かとしか言いようがありません。まさに朝鮮脳です。

何故韓国人はテロリストを英雄にしたのか?いわゆる朝鮮には真の愛国的な
英雄は存在しない作られた虚偽の英雄しか存在しません。それ故憎たらしい
日本のトップである伊藤博文を殺害したテロリストである安重根を英雄に祭
り上げたのです。

日韓併合によって朝鮮は本格的な近代化の道を歩き始めますが、その日本の
功績よりも「劣位の蛮族である生意気な日本のトップを殺害した」という
痛快感を優先して、捏造歴史を作ってきました。

朝鮮半島の歴史は新羅、百済、高句麗による三国時代がピークで当時、百済
から王仁が来日して中国の「論語」と漢字を伝えたと言われています。

この文言をもって韓国の歴史教科書の中では「日本は貧しく文化も遅れた後
進国であり、朝鮮がいろいろ教えてあげたことで成長した国」と記述されて
いますが、それは朝鮮が栄えていた三国時代の一時期で日本書紀にも高句麗、
百済、新羅の三国から朝鮮族が肥沃な日本を目指して到来したと記されて
います。

その後の日本は608年から始まった遣隋使・遣唐使によって無数の漢籍を
大陸から持ち帰り、それを読み込んで日本文化が中国文化の刺激を受け続け
てきました。持ち帰った漢籍の中に論語や漢詩あり、決して朝鮮半島から
論語が伝わったわけではありません。そして菅原道真の献策により894年
に遣唐使が廃止されます。それは新羅が唐からの軍事介入を得て、百済
高句麗を滅ぼしたからです。

日本は中国と絶縁し、20世紀になるまで中国とは国交は一度もありません
でした。唐に支配された朝鮮半島もその後モンゴルに支配され、明、清の
千年属国になり日本との行き来は途絶えました。

一時期、9世紀に高麗によって朝鮮民族の復興がなり、仏教文化が興隆し
文化が栄えたように見えましたが、13世紀にモンゴルがアジア大陸を席巻し
恐ろしい残忍な蒙古軍を横目で見ていた高麗は武器を捨て、いち早く服属を
願い出ます。

14世紀、モンゴルの元朝が内部分裂によって混乱します。そのすきを突いて
明朝が元朝を倒します。モンゴルの圧力から開放された朝鮮の高麗も新羅の
裏切りによって失った旧高句麗領の回復をするために軍勢を率いて進軍します

ところがこともあろうに敵である明と戦うこと無く司令官の李成桂は軍を引
き返してクーデターを起こします。

ここでも再び朝鮮は李成桂の外敵と通じた裏切りによって朝鮮は中国の属国
に成り下がります。李成桂は1392年に李氏朝鮮を創建します。李朝は明を
天使の国と仰いで、明に徹底的にへつらい、「朝鮮」という国名まで明に
選んでもらっています。

そして朝鮮族が1000年以上にわたって尊んできた仏教を徹底的に弾圧し、
中国の朱子学を国学として迎え入れます。その際仏像や、寺が破壊され
僧侶や信者を殺害しました。

李朝は500年間にわたって国民を際限のないまでに苦しめ、残虐をほしい
ままにしました。李朝はその歴史を通じて、一度として法治社会であった
ためしはなかった、このようなおぞましい凄惨を極めた社会が日韓併合まで
つづき、朝鮮民族の精神を木端微塵に打ち砕きました。まさに500年にわ
たる業病でした。

この直しようのない業病が血流となって朝鮮民族の体内に流れ、屈折した
朝鮮脳を作り上げました。朝鮮半島の韓国人も、日本に害をなす「なりすま
し日本人」もこのような歴史を知らないまま韓国政府が都合よく作り上げた
歴史教科書を信じています。

たとえば韓国の歴史教科書では、江戸時代に朝鮮の使者が訪問すると、江戸
の野蛮な市民たちが「文化を教えてくれ!」と哀願したとして、韓国の子供
たちに誇らしく伝えられ、日本を見下しています。

本当の江戸時代の日本は、学問・教育・文化・芸術に恵まれ、教育につい
ては都市部に寺子屋が普及し、就学率の高さは80%前後で当時群を抜いて
世界一でした。江戸の人口は120万人で世界一、この大都市の治安を守るた
めに、与力、同心の組織が張り巡らされていました。

つまり江戸時代は社会ソフト、環境、衛生、教養など庶民のシステムのあら
ゆる面で、当時の欧米より数段進み「世界有数の繁栄」を極めていました。

それに比べて韓国ソウルはイザベラ・バードの朝鮮紀行によれば「ソウルに
は芸術品が全くなく、公園もなければ見るべき催し物も劇場もない、旧跡も
図書館も文献もなく、寺院もない。住民は主に迷路のような道の「地べた」
で暮らしている。ソウルの小川は、黒くよどんだ水が排泄物や塵の間を
悪臭を漂わせながらゆっくり流れている。そのお粗末さはじつに形容しがた
い」と記述されています。

これが英国婦人が見た李氏朝鮮末期、つまり日本が統治する前の朝鮮の
真実の姿でした。

害をなす「なりすまし日本人」がまともな人間として立ち直るためには過去
の朝鮮の歴史はどうしても避けて通れない道です。であるなら「なりすまし日
本人」はどんなに聞きたくない事実であってもその事実に目を向け、そして
立ち向かってください。

在日の二世、三世たちは、日本という素晴らしい国で生きることが出来る
幸運な人たちです。この日本を朝鮮国の悲しい歴史を背負った朝鮮脳で汚さ
ないでください。



(この続きは次回にて)

3冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります




コメント

管理人さんは優しい

ですね。
支.那.共.産.党と南.北.朝.鮮は人類が倒さなければならない存在です。
学べば学ぶほど支.那.共.産.党と南.北.朝.鮮へのおぞましさが増してしまいます。

民族の資質の問題でしょう。 究極的には。

彼らは自己主張が激しい割に、実力の十分の一しか出ないというか出せないのは
コミュニケーションが出来ない状態だし
意思疎通が不可能だから。

そして”世の中の何たるか”が解っていない。

彼らが生み出す想念は世の中に顕現される。

醜悪な執念は、やめた方が良い。
人のために仕え奉仕した方が世の中全体が良くなる。

しかし世界は、全くそうはならないのが残念だ。

在日も帰化人も等しく全部追い出すべきです。
彼らのルーツが竹島不法占拠と同じく無法であること、この何十年間で何世代にも渡って日本人に害をもたらしてきたこと、民族としての自浄作用が全くないことを宣伝すれば世界各国も日本を非難しないでしょう。まあ、何を言われても日本人は除鮮をやり遂げればいいんです。
主権を侵害され、名誉や人命や財産を傷つけられている当事者の問題なのですから。

プログ主様、アップありがとうございます

韓国人には完全な民主化と、
半万年続いてきた下らない人生観(天下を取るだの取られるだの)を放棄していただきたいものです。

どちらも実行不可能ですが(笑)

できればとっくにやってるし、歴史上最も豊かな今の韓国(1人あたまGDP20000$)でやれないなら永遠に無理ですよ。民主化する意志なし、財閥第一。
北朝鮮の企むぷろれたりあーと革命の口実を作ってやるとは
バカな人達ですね。

さっさと北朝鮮に降伏してください。いずれ降伏するんですから。

人生観の方も、
朝鮮族のDNAからして変えられないでしょうな。

他人を蹴落として成り上がって何が悪い!と開き直っていますから。

親の躾でしょうかね?

成り上がることしか頭に無いとは
何ともつまらないことです。

これでは学問や芸術の探求は無理ですな。

学問の方は、特に自然科学は、

技術開発力を高め国の競争力向上に繋がる

のですが、
権力闘争ばかりの南朝鮮科学者には何も期待できないでしょう。

バカですね。自分で自分の首を締めてるだけです。

まあしかし、
朝鮮族のバカを我々日本人が治す義理は無いし、その手段も無い。

可哀想だと憐れんでられるのは、我々に迷惑をかけない間だけです。

現に迷惑をかけまくり、今後更なる悪化も予想される以上、ただ単に距離を置いてやるというだけでなく、

積極的に潰しにかかって後顧の憂いを絶つべし

と小生は思いますがね。

朝鮮人はまだ謝っていない

一昨年,三菱電機を退職された方と話し合っている時に,
その方が戦後朝鮮半島から引き上げられた人だったと知りました.
お話では,日本へ帰還するため日中歩いていると,朝鮮人に襲われて
殺されるので,いつも夜中に移動したということでした.
どうして襲われるような状況になったのでしょうね,と
やるせない気持ちで問いかけたら,朝鮮人をいじめたからでしょ,と
そっけない,これ以上この話をしたくないというような答えでした.

確かに,日韓併合時代には朝鮮人の民度があまりに低いために,
彼らと接する態度を本国から指示されており(文末に添付),その通りにすれば,
人間としての成長がおぼつかない朝鮮人はいじめらたと思っても仕方がなかったかも
しれません.終戦時,このようにして多くの日本人が残虐に殺され,陵辱され,
強奪されたことは朝鮮人の悪逆非道として日本人の心にまだ残っています.

日本でも,終戦時,朝鮮人が朝鮮進駐軍と名乗り,警察と軍が無力化していることを
いいことに,強盗狼藉,強姦陵辱など悪逆非道の限りを尽くし,奪ったものを
闇市で売って暴利を貪り,駅前一等地を奪い取って,盗人猛々しく居座ったことを
日本人は知っています.

このような朝鮮人の悪逆非道をまだ朝鮮人は謝っていません.日本に本来謝罪すべき
でないことに謝罪を要求するなら,まず,終戦時とその後の朝鮮人の悪逆非道を
謝罪すべきではないでしょうか,と私は思うのです.そういう謝罪が
ないうちは,朝鮮人と和解したいとは決して思えません.


---------------------------------------------------
【併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達】

1 朝鮮人には対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心掛けること。

2 朝鮮人には絶対に謝罪してはならない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。

3 朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い、決して情を移さぬこと。

4 裕福温厚なる態度を示してはならない。
与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖あり。

5 朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること実に多し。
殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える傾向あり、重々注意せよ。

6 朝鮮人は虚言を弄する習癖を持っているので絶対に信用せぬこと。
公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。

7 朝鮮人と商取引を行う際には、正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。

8 盗癖があるので、金品貴重品は決して管理させてはならない。

9 職務怠慢、手抜きは日常茶飯事であるので、重要な職務は決して任せてはいけない。食品調理、精密機械の製作等は決してやらせぬこと。

10 遵法精神がなく規則軽視、法規無視は日常の事である。
些細な法規違反でも見逃さず取り締まること。

11 朝鮮人には日常的に叱責の態度で接すること。
勝利感を持つと傲岸不遜となるので決して賞賛せぬこと。

12 朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。

13 朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みを抱き後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
危険を感じたる場合、即座に通報すること。

14 朝鮮人と会見する場合、相手方より大人数で臨むこと。
武術等の心得ある者を最低二名から数名は随伴すべし。
婦女子が単身及び少人数で会見することは、強姦及び秘密の暴露を言い立てての脅迫を受け、隷属化を招く危険があるので絶対に避けること。
武術心得あるか、大柄強面にして強気なる男子を必ず複数名随伴同席せしむること。

15 争議に際して、弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。
権威称号を称する同道者については、関係各所への身元照会を行うこと。

16 朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。
子女の独り歩きは厳に戒めて禁ずべし。
交渉に先立ち人質を取る習癖あり。
仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

17 不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので、関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。
特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。

18 不当争議に屈せぬ場合、近隣や職場等周辺に誹謗中傷する例多々あり。
隣人と職場に不審者との係争を周知し、流言蜚語により孤立せらるることなきようにせよ。

19 差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。
証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。

20 無理の通らぬ場合には器物を破損し暴れ出す習癖があるから、日本人十名で一名の朝鮮人を包囲し制圧せよ。

21 排便してはならない場所をよく教えること。

22 排便、汚物取扱後は手を洗浄することをよく教え、かつ毎回確認すること。

23 食物と汚物の区別をよく教えること。
一旦床に落ちた食物は既に汚物であることを十分認識せしめるように。

24 塵芥(じんがい。主に生ゴミのこと)の廃棄に関する規則を遵守するよう折に触れて繰り返し強く命じること。

25 朝鮮漬の製作は厳に戒めて禁じること。

26 調理器具と掃除道具の区別をよく教えること。

27 食器と洗面器の区別をよく教えること。

28 毎日入浴する習慣をよく教えること。

★ 朝鮮人の日本侵略史 ★

【第一次侵略=356年】

ワイ人=朝鮮人の金奈勿(キン・ナブツ)が、稲飯命の子孫である志良岐王族を虐殺し、王権を簒奪、
志良岐を乗っ取る。稲飯命王朝が滅亡。

【第二次侵略=562年】 朝鮮人国家=新羅が、日本領=任那を武力攻撃。任那は滅亡した。

【第三次侵略=660年】 新羅が、唐軍と共に日本領=百済を侵略。百済は滅亡した。

【第四次侵略=811年・12月】 新羅の賊船が対馬近海に出没するので、警備させる。

【第五次侵略=813年(弘仁4年)・2月】新羅人百人余、肥前小近島に来て島民を殺傷する。

【第六次侵略=869年(貞観11年)・5月】新羅の海賊、博多で掠奪する。

【第七次侵略=893年(寛平5年)・5月】 新羅の賊、肥前・肥後を襲う。

【第八次侵略=894年(寛平6年)・4月】 新羅の賊来る。大宰府に討たせる。

【第九次侵略=997年(長徳3年)】 高麗の賊が大挙して侵寇。多数の日本人を虐殺。

【第十次侵略=1014年(長和三年)】 高麗の賊が攻め寄せ、大宰府が討伐する。

【第十一次侵略=1019年(寛仁三年)】
50余隻の船団が来襲し、壱岐、対馬、筑前糸島、志摩・早良諸郡を荒らして物資を奪い、家屋を焼き払い、老人子供は殺して丈夫な者だけを拉致。ついに博多に迫る。日本側は、大宰権使=藤原隆家・大蔵種材や在地の豪族らが応戦撃退。逃げる敵を追って船三十艘で追撃。ついに追い払った。
十数日間に渡る戦闘だった。刀伊の侵略。

【第十二次侵略=1097年(承徳元年)】
異賊船100隻が松浦・筑前に攻め寄せる。大宰府官兵・九州軍士大いに守り、賊船を撃破し賊徒数万を海没させた。元寇に至る外国からの侵略事件の中でも最大規模のもの。

【第十三次侵略=1274年10月(文永11年)】
忻都、金方慶らに率いられた、高麗人・モンゴル人数万人が朝鮮の月浦(現在の馬山)を出発。
10月5日に対馬を、10月14日には壱岐を襲撃し、平戸鷹島の松浦党の本拠を全滅させた。

【第十四次侵略=1281年(弘安4年)】
高麗軍を主力とした東路軍四万と、旧南宋軍を主力とした江南軍十万、計14万の軍が日本を侵略。

【第十五次侵略=1419年(応永26年】
朝鮮が、日本領=対馬を、倭寇征伐の名目で侵略する。朝鮮では己亥東征という。
太宗は「倭寇の根拠地は対馬だ」と言いがかりをつけ、対馬を侵略した。これにより6月19日、李従茂指揮の227隻、1万7258人からなる船隊が、朝鮮の巨済島から対馬にむかい、翌20日に対馬浅茅湾の土寄崎に停泊。
当初、朝鮮軍は対馬の民家1939戸を焼き、多数の日本人住民を虐殺した。しかし、同年26日に仁位郡に進攻した頃から対馬の伏兵に反撃され、朝鮮軍は2500余人の損害を出した。そして、宗貞盛の撤兵要求を受け入れて7月3日に巨済島に引き揚げた。

【第2次世界大戦後の侵略】 数十万人の朝鮮人が、アメリカの占領下にある日本へ、不法入国・不法定住。
島根県隠岐郡隠岐の島町の一部(竹島)を準軍事力で制圧、現在、不法占拠。

北朝鮮より日本を敵視する韓国は軍の仮想敵国を日本に想定し竹島防衛の強化と対馬の強奪を企み日本を情報戦等で攪乱したうえ世界に向けて日本を貶める出鱈目のプロパガンダを垂れ流す事実上の敵国に有り。

朝鮮半島から逃げ出して日本に不法入国し居座り続け特権を欲しいままにし日本人を殺害し続ける朝鮮人はただの犯罪者ならぬ敵便衣兵とも言えるのではないだろうか!
見方を変えると敵国民が特権を行使し好き放題に暴れる日本は平時に有らず戦時に有り!とも言える!!



韓国が姦通罪廃止 憲法裁が違憲判決 
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022601001234.html

韓国で姦通罪の廃止が決定。
するとなぜか韓国内のコンドーム会社の株価がストップ高を記録(笑)。

姦通罪が適用されると、お困りになるお嬢様がおられるとかで、すばやく廃止になったとかいう噂も。噂です、噂。

中韓とは官民含めて一切関わらないのが一番の国益です。
国内は除鮮に勤めましょう。

沖縄近海で銅の大規模鉱床発見

ソロです。  スレ違いすみません。 

 沖縄近海の海底からきわめて高い純度の銅の大鉱床が見つかったようですが、こうなると、共産シナとの軋轢がさらに増すような気がします。 それにしても、メタンハイドレードにレアアース、そして、今度は銅の鉱床ですか、日本近海の海底はまさに「宝の海」と言って良い状況ですね。 

 そりゃあ共産シナが黙っている筈がない展開でしょう。 しかし、海洋掘削技術の発展により、日本近海には、東シナ海の天然ガス田のシナに眠る、アラブの大規模クラスの油田のみならず、まだまだ、すごい資源が眠っていることがどんどん判ってきました。 海洋掘削の技術革新から、相当な深海でも掘り出せる可能性も高まっている様ですから、敵は何も共産シナだけではないですね。 

 たとえば、日本海の佐渡沖の海底に眠っているというアラブの中規模クラスの油田はロシアと朝鮮が、狙っているし、勿論米国だって指をくわえてみている保障はありません。 殊によれば、沖縄近海すべてに関して、韓国は勿論、台湾や香港さえもが参戦して来そうな雰囲気です。

 では、この資源を一体誰が守るのか? と考えて見るに、日本国民自身の手でしかありえない事は至極当たり前だと思うのです。 ドコの人間が他人の財産を守るのに自分の命を懸けるというのでしょうね。 そんな武力があるのなら、絶対平和主義の日本から強奪することに使うのが当たり前です。 特に産油国になった米国は、是以上石油価格を下げられては、シェールガス・オイル開発で投じた巨額の投資が回収不能となり、オイルメジャーの死活問題にすらなりかねない。

 ロシアも同じ理由で、石油資源の開発の阻止に力を向けるでしょう。 殊によれば、石油の大量消費につながる大戦争を始める可能性すら考えられます。

 我々はここにひとつの真理を見出せます。

 つまり、戦争はバランスの崩壊した所に起こるのです。 人々が平和の維持を望むのなら、そのバランスが崩れそうな場合は、弱くなった部分を敵味方に拠らず、全力で補う事こそが、平和を維持する行為だといえるのです。
 
 現状、戦後一貫して米国の軍事力投入によって保たれてきた極東の軍事バランスは、米国の財政破綻と、韓国とロシアの経済的衰退、そしてシナの軍事的膨張と財政破綻から抜け出す為の侵略主義によって、その方向性を見直しが始まっています。 其れによって生じる極東軍事バランスの「隙間」を埋めなければならないのは勿論、戦後一貫して、自力では防衛維持ができないレベルに甘んじてきた日本です。

 つまり、極東の平和維持の為には、日本がその主力にならざるを得ないのは明らかですし、其れを達成するには、「政治的紛争の解決手段として武力を用いない」と自縄自縛を肯んじさせてきた憲法九条の破棄を平和維持のすべての前提にする他は無いのです。

2.26事件



「昭和維新の指導者たち~北一輝と大川周明」.mpg
https://www.youtube.com/watch?v=fpQvK-RupgE

(書き起こし)

国体論及び純正社会主義
北輝次郎著

この書は久しく
天の岩戸に
閉ぢこめられた
手力雄の命は 米国であった
真の民主主義は
真剣に日本歴史を反省し
批判することに
出発しなければならぬ

刊行の序

(書き起こしここまで)

陽明学の危険性

陽明学(wiki)

日本における展開より抜粋

陽明学は王陽明の意図に反して反体制的な理論が生まれたため、体制を反発する者が好む場合もあった。 自己の正義感に囚われて革命運動に呈する者も陽明学徒に多い。鏡面のような心(心即理)の状態に無いのに、己の私欲、執着を良知と勘違いして、妄念を心の本体の叫びと間違えて行動に移してしまうと、地に足のつかない革新志向になりやすいという説もある(後述の山田方谷も、誤った理解をすると重大な間違いを犯す危険があると考えて、朱子学を十分に理解して朱子学と陽明学を相対化して理解が出来る門人にのみにしか陽明学を教授しなかったと言われている)。

幕末での陽明学の信奉者より抜粋

幕末の維新運動は陽明学に影響を受けている。吉田松陰、高杉晋作、西郷隆盛、河井継之助、佐久間象山が歴史上おり、革命運動(大塩平八郎 --大塩平八郎の乱 )に身を挺する者が多かったのは事実である。一方、陽明学の造詣の深さで、佐久間象山と対比される備中松山藩の山田方谷は、瀕死の藩財政を見事、建て直した。山田方谷自身は陽明学者だったが、彼は陽明学の持つ危険性も承知しており、弟子には先に朱子学を学ばせ、センスの良いものにのみ、陽明学を教えた。

法華経の危険性

法華経(wiki)

近代より抜粋

近代においても法華経は、おもに日蓮を通じて多くの作家・思想家に影響を与えた教典である。島地大等編訳の『漢和対照妙法蓮華経』に衝撃を受け、のち田中智学の国柱会に入会した宮沢賢治(詩人・童話作家)や、高山樗牛(思想家)、妹尾義郎(宗教思想家)、北一輝、石原莞爾らがよく知られている。

<コメント>

日本の混乱の根底には幕末から広まった調和を欠く諸思想がある。吉田松陰ネタの大河ドラマでご満悦の安倍も陽明学を誤って捉えているだろう。特に長州人は本当に困ったものだ。


直ぐに感化される頭の弱い人(アホなネトウヨ)は危険性を理解せよ。

「通名制度」は即時廃止を
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2402.html

先ず「通名制度」廃止を!
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2583.html

世界的に戦争というか、テロというかそんな緊張感が高ぶっているのような気がします。

日本は今のところ目立った大きな動きはないようですが、問題はやはり中国です。経済成長が7%台に落ちたという報道がなされているようですが、エネルギー消費から推察されるのは4%台ではないかと言われています。ここにきて再び不動産バブルを起こして、経済を活性化するのかどうかは分かりませんが、国内で飯を食えない人達の不満をそらす為には、死んでもかまわないような軍隊や漁民を、尖閣に派遣してくる可能性がありますし、また2020年の東京オリンピックに向けて紛争の種を蒔いて、妨害をしてくる可能性もあると思います。

国会の予算委員会をたまたま見ておりましたら、いわゆる「政治と金」の問題を延々とやっており、つつかれる方もつつかれる方ですが、批判する方も単に政権を批判するだけになってしまい、本当に閉口してしまいます。

国家の一大事が近づいているかも知れず、この国を守る為の法の整備、また先日2人の邦人が拉致されましたが、北には何十年もの永きに渡り数百人とも言われる人々が拉致され続けているわけで、せめてその被害者を取り返すぐらいの話を議論の俎上に上げてほしいものです。

平成27年の統一地方選挙において、日本全国のすべての地方議会における民主党と未来(民主党の別行動部隊)の議員数を激減させて、民主党と連合を壊滅させたいですね。

平成27年の統一地方選挙において、日本全国のすべての地方議会における民主党と未来(民主党の別行動部隊)の議員数を激減させて、民主党と連合を壊滅させたいですね。

朝鮮種の真の独立とは除鮮される瞬間は眩い光が半島を埋め尽くす其の時まで・・

>日本がロシアに勝利した以上、朝鮮は日本が管理するのが当然だという考えが欧米列強の論理でした。結果日本は朝鮮を併合して保護国にしました。

朝鮮半島は歴史的に見ても不要の地、強国が進出する度に強国同士の戦場と化す。
歴史上の支那王朝はそれを承知で朝鮮には直接手を出さずに柵封体制内に組み込むだけに止めた。
穢れたもののけのDNAは係わった全ての者をも穢れた獣へと汚す質の悪い病原体

つくづく当時の世界の趨勢とは言え穢れたお荷物を背をはされる嫌な羽目に成った物だ、あれから時は過ぎたが朝鮮人は現在も実質独立等していない。
韓国は日米に縋りタカリ、盗み捲りで北朝鮮はロシアにタカリ支那に権益を売り飛ばして独立心等はハナっから持ち合わせて居ないかのようだ。
独立と云う言葉は朝鮮が近代以降に日本から教わった概念で本来独立等の言葉や概念は持ち合わせていない・・・多分・・・しかも朝鮮人は独立の意味する概念も正確には理解しては居ない・・・きっと

朝鮮人が真の独立が正確に実現しようと願ったら其れは光の輪が南北朝鮮を綺麗さっぱり除鮮する其の瞬間まで不可能だ!
ps
パスタを肥だめに捨てるなんて頭大丈夫?が此処に遠征なんて珍しい事も有った物だ。偽物かな?どっちにしても腐れた※が相変らず痛々しい。・・・アハ

《川崎中学生殺害》神奈川クズ県警漸く逮捕、ネットは、とっくに逮捕しとるのに、在日チョンに遠慮かよ!小泉純一郎の川崎市は、チョンだらけで、例の河川敷は、戦前から不法占拠してチョンが、住み着き、あちこちにチョン部落をつくり、住民登録せず、住民税も全く払わず!川崎市や行政もチョンの犯罪には、何十年も野放し!無法地帯で、チョンを取り締まりるどころか、逆に川崎市は、1世帯2700万円の資金と市営住宅を与えるという、恐るべき犯罪幇助自治体!
韓国・北朝鮮・中国の…!?この日本が、在日チョンに侵食されまくり!チョン枡添が、ウィリアム王子とのショット!情けない!大阪の部落チョンの合いの子の橋下!この国は、どないなっとんねん!テレビ出演チョンと創価学会と部落だらけ!犬HKも最近露骨!チョンHK!

http://www.higurashi.net/htdocs/reimei/rei15.pdf
平成17年7月26日
竹島だけではなかった、韓国の不法占拠

川崎市幸区の多摩川河川敷に、戦後60年間近くも住み続けている在日韓国人の集落が近く解体されることになった。
元はと言えば朝鮮半島で喰い詰めた連中が勝手に日本にやって来て、住む所に困り戦後の混乱に乗じて居座り続けてしまったのが始まりだ。
韓国人が国有地や市有地を不法占拠しているため、市や国が40年間に亘り、立ち退きを求め交渉してきましたが、集落内に点在する民有地を公有地と交換した後、市が開発業者に転売し、1世帯あたり約2700万円の補償金を支払うことで合意に達した。
この集落に住む在日韓国人は、約130世帯200人前後といわれているが住民登録をしていない者も多く、正確な人数は把握できない有り様だ。

朝鮮半島だけに棲息する“チョンという名の醜い生物”の得意技である不法占拠に対して、お役所は2700万円を与え、さらに市内各地の市営住宅に住ませてやるそうだ。
お人好しもここまでくるとバカとしか言いようがない。

この話を聞いて激しい怒りと憤りを禁じ得ない。
朝鮮半島で喰うに喰えなくなったり、悪事を働いた半島人が、自分たちの都合で日本に渡ってきて60年間も公有地を不法占拠し続けた挙句、2700万円の補償金をせしめ、日本国民でさえ抽選や審査に通らないと入居できない公営住宅に入居できてしまう・・・、こんな馬鹿な話が罷り通って良いのか、こんなことが許されて良いのか。

仮に日本人が同じ様な事をしたならば、お役所は不法占拠で罰し、多額な賠償金を請求するだろう。
公有地を不法占拠している在日半島人はもちろん、このような愚かな決定を下した川崎市と国に対して激しい怒りと憤りを感じる。
立ち退きの補償金は、2700万円×130世帯=35億1000万円となる。
本来川崎市や国の貴重な財源となる筈の35億1000万円は、犯罪者を優遇するために使われることとなってしまったのである。

あのー
ISISの最新映像ヒュンダイ・サンタフェの新車が大量に納入されていたんだけど・・・。

昔、在日朝鮮人の中学生は、日本人の小学生を暴行していた 1    (・”・) 

川崎市河川敷中学一年生男子リンチ惨殺事件

小学生の時には明るくて誰からも好かれていて、虐められたり、暴力を振るわれたりするような子供ではなかった上村遼太君。

小学校6年の時に、竹島のある島根県から、在日韓国人が非常に多い神奈川県川崎市に転校したら、虐めのターゲットにされ、1カ月前にも大怪我をさせられ、2月20日未明にリンチ殺害された。

舟橋龍一 18歳 
フィリピン人ハーフ 
川崎市立川中島中学卒、市立川崎高校定時制中退
住所 川崎市川崎区観音2-8-21 (借家)
母親はフィリピン人、父親喜一はトラック運転手

吉田浩毅郎 兄 

吉田慎毅郎 弟(しんきろう)愛称:マイケルハウズ 17歳 
在日韓国人 、
横浜翠嵐高校定時制2年
関東医療少年院二階寮に入院歴あり
住所 横浜市神奈川区菅田町

田中元人(げんと):17歳~19歳 高校3年(建設作業員との情報有り)
在日韓国人
住所 横浜市南区井土ヶ谷下町
妻子有り、今は武井美佳と交際
ハングルでツイート

武井美佳 14歳、横浜市立吉田中学2年、子持ち
在日韓国人

ヘイゼルケイティラベル 14歳 横浜市立吉田中学2年
フィリピン人ハーフ 武井美佳の親友

柴山 和也
川崎市立川中島中学卒

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/4649/1424782421/l50

http://blog-imgs-76.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/MAlAQi6_720.jpg

謹んで上村遼太君のご冥福をお祈り致します。

支那狂、自民党二階総務会長の訪支団に熱視線

政府系メディアの一面トップの扱いか。

だが浮かれてていいのかな?

3000人規模ということだけが独り歩きするが、メインは「観光業界」だ。

支那狂はどうせ訪支団にカネと技術の普請をしたいだけなんだろうが、「観光業界」がそれを与えてくれるのか?

製造業とか金融業が来ないと意味ないね。
今回の乞食行為は失敗と見なさざるを得ない。

そして製造業や金融業が来てくれないのは、
支那経済の成長が鈍化し見込みが無くなって捨てられようとしてるからだよ。

汚沢の訪支団とは色合いが違う。

また、二階は安倍政権を転覆するほどの力はなく、高齢ということも考えると望み0。
もう1人期待してる谷垣幹事長も牙を抜かれ安倍政権に降伏したも同然。
小渕の娘も難しいだろうな。

対日工作は停滞せざるを得ない。

しかし支那経済の衰退は顕著だ。
そんなに待ってられないだろw

金融不安が爆発すれば更に失業者を増やせる。

銀行が破綻して、地方政府の債券が踏み倒されて、財産を失うのは漢民族だしなあ。
そしたら、
消費の縮小→支那企業業績悪化→漢族クビ→消費縮小(以下∞ループ)

民主化勢力を煽ってこちらから潰しにかかってもいいし、ほっといたって中華人民共和国には死が訪れるわけだ。

いちいちそんな国の顔色を伺うなんてナンセンスさ。

みずほ銀行が、バブル借金公的資金を完済。日本の銀行仕方ない!朝鮮銀行の公的資金注入1兆数千億円!朝鮮銀行潰れても日本人痛くも痒くもない!安倍が副幹事長!総連本部ビル、安倍首相~うやむやに!売国奴!集団的自衛権云々より、国内でする事あるやろ! 朝鮮野放し、まず、パチンコ屋を潰せ!カジノ法案を引っ込めろ!

不正献金の下村文科相

日本の子どもに愛国心強制しながら息子は小学校から英国へ
http://lite-ra.com/2015/02/post-901.html

昔、在日朝鮮人の中学生は、日本人の小学生を暴行していた 2 

しかも、鮮人中学生は自ら手を下さず、配下の高学年小学生をけしかけて、日本人の低学年小学生を暴行していた。

在日チンピラ暴力団の手口そのものである。

「川崎市河川敷中学一年生男子リンチ惨殺事件」は、戦後数十年日本人社会に巣食っていた、在日朝鮮人犯罪の一端が露呈したものである。

現行法の範囲内で対処していては、今後も同様な事件が惹起するであろう。超法規的処分が必要である。

健全な日本社会を蝕む害虫である日教組・朝日新聞等反日マスコミと在日政治家や暴力団、朝鮮進駐軍の末裔どもは殲滅処理しなければならない。

上村遼太君の霊に報いる為にも、全ての在日朝鮮人を強制送還すべきである。

(・”・)

川崎市の問題は教育の荒廃も絡んでいるのでしょうね。

【川崎市議会議員山崎なおふみ・自己矛盾】
http://7023.cocolog-nifty.com/yamazaki/2014/01/post-b572.html
《【川崎市の事例】 小学校で、授業中、たびたび立ち歩きやおしゃべりをする生徒に対し、教師が大声で注意し、腕を引っぱって着席させるなどの措置をとったところ、川崎市人権オンブズパーソンが「人権侵害」と認定し教師が謝罪させられた。以降、川崎市では厳しい指導が困難になり、授業中マンガを読む生徒などに一度は注意しても、聞かなければ放置するしかないなど、深刻な状況が報告されている。》

【強制的にハングルを教え込まされている川崎の小学生たち【日教組】】
http://www.dailymotion.com/video/xgd2r9_%E5%BC%B7%E5%88%B6%E7%9A%84%E3%81%AB%EF%BE%8A%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%99%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E8%BE%BC%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%81%AE%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%9F%E3%81%A1-%E6%97%A5%E6%95%99%E7%B5%84_school

川崎中1殺人の防ぎ方
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/2015/02/blog-post_390.html

日本人の朝鮮人化のはじまり
http://hitorigoto-kokoro.blogspot.jp/2015/02/blog-post_986.html

読ませてもらいましたが、既に自覚的な日本人は、あなたが書くような歴史分析などでは満足していない。

最早、闘争(祖国郷土防衛)のレベルなんだよ。

呑気に、歴史がどうの民族性がなど(初心者は役に立つが)日本人の怒りには無用だ。

現場で血を流して日本民族として戦うのとは、あなたは違う、、、

遠方から能書きコクだけの日本人だ。

川崎市河川敷中学一年生男子リンチ惨殺事件


舟橋龍一 18歳
川崎市川崎区観音2-8-21 (借家)
身長155cm
市立川崎高校定時制3年で中退。派遣会社勤務。
フィリピン人ホステスの母
海上コンテナトラックドライバーの父
兄弟は姉がいる

柴山和也 17歳
自宅は川崎市立川中島中学の学区内

樋口利生(りき) 17歳

犯人は全て川崎市立川中島中学卒

川崎市立川中島中学は、龍一が中学1年の2008年に中一の 転落死事件があった。

http://blog-imgs-76.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/9pLhyeIrBidvL5d_E1Fi6_4411.jpg

(・”・)

クネは抗日戦勝(笑)軍事パレードに参加するだろうか?

奴はヴァカだから、日本憎しと支持率への執着で、キンペーの誘いに乗るかもなあ。

ぜひ乗ってくれ。

「米」韓関係が悪化するから。

支那ロビーに買収されてる売国奴オバマは、まだ支那には甘いだろう。

ただ、ロシアを孤立化させようとしてるのに、それを妨害した韓国を許すだろうか?

日頃、日米「韓」でアジアの平和を守ると言っているはずだ。

要は自国単独での覇権維持に自信が無くなってきたから同盟国を利用しようとしてるんだよ。

韓国がその輪から離れ、覇権を争うライバルのロシア(と支那)に接近する。
それは自国に対する裏切りと取るのではないか?

身近な不利益だと、今後韓国の慰安婦問題などでの日本潰しに協力しなくなるだろう。
目には目をだ。

オバマの、アメリカの外国政策を見てると、どうもライバルとして力を削ごうとしてるのは、

①ロシア
②日本
③支那

の順のように思う。
要は強敵順。

「日本」は民主化反乱工作では潰せないし、技術力では自国の次か部分的には負けてるし、現に太平洋戦争でガチ勝負したし、厄介な相手だ。

まだまだ韓国を使って日本を押さえつけておきたいけど、ロシアサイドに行っちゃうんじゃ、
アジアで頼れるのは日本だけになるからね。
背に腹さ。

東アジアは、

①日米連合
②支那韓連合
③露北鮮連合

に分かれて覇権を争うことになりそうだね。

彼我の戦力差は明らか。
今度は勝てそうだ。

【中国人観光客】祇園の舞妓さんの背中に火のついたタバコを投げ入れ、京都市が中国領事館に抗議
http://www.moeruasia.net/archives/42983838.html

ドイツ連邦共和国首相アンゲラ・メルケル女史の来日[平成27年2月27日付け外務省HPにおける発表]

ドイツ連邦共和国首相アンゲラ・メルケル女史の来日[平成27年2月27日付け外務省HPにおける発表]
-----

メルケル・ドイツ連邦共和国首相の来日
平成27年2月27日付け外務省HPにおける発表

1. 平成27年3月9日から10日まで,アンゲラ・メルケル・ドイツ連邦共和国首相[Dr. h. c. (= doctor honoris causa, Ehrendoktorin) Angela MERKEL, Bundeskanzlerin der Bundesrepublik Deutschland]が公式実務訪問賓客として来日します。

2. 滞在中,天皇陛下[Der Kaiser von Japan Akihito]は,メルケル首相を御引見になります。また,安倍晋三内閣総理大臣[Dipl. jur. Shinzo ABE, Ministerpraesident Des Kaiserreiches von Japan]は,メルケル首相と会談し,夕食会を催す予定です。

3. メルケル首相の来日は,我が国[Das Kaiserreich von Japan]とドイツ連邦共和国[Bundesrepublik Deutschland]との親善関係を一段と深めるものと期待されます。

出典: 外務省HP http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press22_000083.html [ドイツ語表記等加筆済み]

ソウルの瑞草区は東京の杉並区と姉妹区。

2000年代の前半だと思うけど、自治体のデジタル化に関する件で杉並区から瑞草区に訪問団を送って見学したという記事を見たが、行政のデジタル化の仕事は当時から遥かに日韓のレベルは比べ物にならなかっただろうね。

朴さんの狙い

韓国の朴大統領は日韓国交50年にあたり「未来に向けて新しい歴史を・・・」と言いながら日本に対して「慰安婦問題を解決しろ」と言っています。淫婦問題は韓国の国内問題であって解決すべきは韓国です。

それが分かった上での言動だろうと思います。安倍首相に解決できないことを要求することで中国に近づいています。日本と仲良くできないのは日本のせいだと言って中韓接近の理由にしています。

中韓がFTAを結ぶようです。中韓にとって「条約」はその時の「その場しのぎ」です。都合が悪くなれば守らないのが中韓です。「騙し国家」どうしのFTAがどうなるか見物です。中国とFTAを結んだ東南アジアの国がこぼしています。地方政府が勝手に税を掛けてFTAを無視すると。

日本を始め、多くの大手外資企業が中国から撤退しています。税収が減るのが怖い中国政府は金融(全てではないが)で得た利益に対して5年にさかのぼって税徴収する法律を計画しています。

韓国は経済的に大きく傾いている中国と手を取り合えば後悔するのではないでしょうか。自業自得です。

平成27年3月9日から10日までのドイツ連邦共和国メルケル女史の日本国公式訪問の目的

平成27年3月9日から10日までのドイツ連邦共和国メルケル女史の日本国公式訪問の目的

ドイツの公共放送局は、ARDとZDFの2局です。

左翼的論調の両公共放送局でさえもすでに複数回、次のように示唆していますね。

「平成27年3月9日から10日まで今のドイツ連邦共和国メルケル女史の日本国公式訪問の目的は、

1. 天皇陛下へ謁見し御了解をいただいた上で、

2. ドイツから日本国へ国家諜報活動の機構と方法の情報を提供し、

3. 日本国からドイツへ宇宙技術開発技術、原発技術、医療技術などを含む最先端科学技術の情報を提供すること。

4. 加えて、日本国のドイツをはじめ欧州各国からのトルコ人、アラブ諸国人、イスラエル系ユダヤ人の母国への帰国事業の協力を相互確認すること。これは、日本国首相安倍晋三氏が言う日本国のトルコ、アラブ諸国、イスラエルへのいわゆる人道支援を相互確認することです」

なぜ、メルケルが来日?

こば。ちりちゃんです。
なぜ、メルケルが来日?ってのが、わからない。
今、この時期・・・。
GRか?だけではないだろう。と予測。

ギリ、イタ、スペ、FRの上にもだめで、
UKはなんとかなのかな、でもEUから距離を置くと。

その上、ウクライナは、なげだすんだか、とりくむんだか、むちゃくちゃ。

私は、独は、EUの中で最強で、今、第4帝国状態と思ってる。
でも、他EU諸国は、独にぶら下がっている状態と思ってる。
その上、アラ○系からの移民。
今後DUXは、どのように、EUをリードするのか、興味ある。

国家的な経済状況見ても、私が思うに、順に、ウクライナ、ギリシャ、下ハンジマ。
この変節点的な世界情勢、世界的状況を目の当たりにできたことを、
感謝して、楽しまなきゃいかんなー。

> 敦子さん
今日は敦子さんにあてられて、いつもと違うコメになりました。
もう少し、具体的なコメあれば、相応なレスしたい。
ので、よろしく。
私のフレームは、いつもながらこれ。
今の優先度とすると、
精神(国家、民族)、経済、軍事、資源(特にエネルギー)、食糧、医療(薬)
もう少し、私なりに、これらの抽象度を上げるとすれば、観念、地理、技術。

P.S. おまけ
「人道支援」って、よくわかんないな。
JP以外に国家としてどんな「人道支援」を施してるか。

---
ゴメ。今日の私の話は、難しかったかもです。
今日は、終わりです。
敦子さんにあてられた。

敦子さんのTripはググった。
他でも、活躍中のようだね。
ここに来て、何言わんとか、もう少し、語りなさい。
ここのみんなで考えたい。

トンスル女が絡んでいる

事件の裏に在日あり

「川崎市河川敷中学一年生男子リンチ惨殺事件」

舟橋龍一 18歳
川崎市川崎区観音2-8-21 (借家)
フィリピン人ハーフ 身長155cm
川崎市立川中島中学卒、市立川崎高校定時制3年で中退。派遣会社勤務。
フィリピン人ホステスの母・Jocelyn Daulo
海上コンテナトラックドライバーの父・舟橋喜一、姉・美香、妹・喜代美

柴山和也 17歳
川崎市立川中島中学卒

樋口利生(りき) 17歳
川崎市立川中島中学卒

事件後に、上村君の服などをトイレで燃やした。

「横浜野毛山公園殺人未遂事件」

南大斗(みなみひろと)君14歳が集団暴行され顔面が陥没

田中元人(げんと):17歳~19歳
横浜市南区井土ヶ谷下町
高校3年(建設作業員との情報有り)
在日韓国人、妻子有り、今は武井美佳と交際、ハングルでツイート

吉田慎毅郎 弟(しんきろう)愛称:マイケルハウズ 17歳
横浜市神奈川区菅田町
在日韓国人、横浜翠嵐高校定時制2年、関東医療少年院二階寮に入院歴あり

吉田浩毅郎 兄 

武井美佳 14歳
横浜市立吉田中学2年、子持ち
在日韓国人

ヘイゼルケイティラベル 14歳
横浜市立吉田中学2年
フィリピン人ハーフ、武井美佳の親友

マスコミは在日朝鮮人の犯罪を隠蔽転嫁している。   (・”・) 

支那、追加利下げ

昨年末利下げしてまたやるのか。

要は昨年末の利下げ効果がなくて中小企業がバタバタ倒産し、全人代に向けてアリバイ作りしたいキンペーの思惑なんだろうが、利下げはアリバイ作りでやるものではあるまいて。

これでまた効果が無かったら、キンペー指導部の能力への疑問、支那の経済成長への疑問が、「海外資本」に植え付けられ、余計投資が逃げ出してしまう。
そしたらまた漢族は仕事がなくなっちゃうね。
反日で腹が膨れるわけでもなく、あとやることと言えば、丸々と太った共産党のクソ共を徒党を組んで襲撃し、強盗サツ人するくらいか?

悲劇の予感がするけど、やる方もやられる方も同じ漢族だと思うと同情する気が失せる。

早く馬鹿を治せ。

それしかアドバイスは無い。

何千年も餓鬼畜やってた人達が人間らしい心や理性を取り戻すのは難しいけどな。

できなきゃできないで、我々の隣人は所詮そこまでの器だったと諦め、漢族・朝鮮族抜きの未来を考えるだけの話だよ。

韓国に過ぎたるものが3つあり、嘘と強姦と慰安婦の数

韓国に過ぎたるものが3つあり、嘘と強姦と慰安婦の数。

朝鮮戦争時の韓国軍と米国軍の韓国官製従軍売春婦 を 「旧大日本帝国軍(旧日本国軍)の存在しなかった官製従軍売春婦」 へ韓国式捏造すり替え

【保存版】

平成27年3月2日
abck50 @abck50 · 26分 26分前 朝鮮戦争時、韓国軍の慰安婦は「第五種補給品」と呼ばれていた! http://blog.goo.ne.jp/raijingsan/e/43747a8240658ec059da1eced48ff0a3 …


=朝鮮戦争時の韓国軍と米国軍の韓国官製従軍売春婦 を 「旧大日本帝国軍(旧日本国軍)の存在しなかった官製従軍売春婦」 へ韓国式捏造すり替え

=帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=追軍売春婦

安倍首相談話

中韓は歴史問題で日本に首輪をつけ、大人しくさせようとしています。アメリカは中韓の歴史認識問題に困っています。何を恐れているのでしょうか。藪からヘビが出るのを恐れているのです。歴史の真実が出れば先の大戦の正当性が失われます。アメリカも中韓と同じ穴の狢です。

戦後70周年にあたり中韓は安倍談話に注文をつけています。「侵略と反省」を入れろ。村山談話より後退するなと実にうるさい内政干渉をしています。村山談話と同じ文言にすれば中韓は納得するのでしょうか。答えは「ノー」です。首輪の縄が大きくなるだけです。

村山談話に対する当時の韓国の評価は良かったのでしょうか。
下記はシンシアリーさんのものです。

「村山談話を継承しろ」というけど・・じゃ、当時の韓国の反応は?

韓国が「安倍談話」を牽制しながらよく使う表現に「村山談話を継承しろ」というのがあります。別に「継承しない」とは言ってませんが、謝罪表現などが「村山談話から後退してはいけない」という意味でありましょう。

じゃ、村山談話(1995年8月15日)に対してはどんな評判だったのか、当時の記事を紹介します。

・村山日本総理の謝罪談話が日本から被害を受けた国、さらに世界平和を愛する人々を説得できなかったのは遺憾である

・その形式的な談話ひとつで日本が反省していると見る根拠はどこにも無い

・談話はすでに矛盾しているという指摘が出ている。謝罪をしておいて、損害賠償た国家補償、財産権請求問題については否定的な態度を見せているからだ

・村山総理は戦争責任を「国策の失敗」としながら日王を保護しようとした。日本の国家元帥は日王だし、戦争を推進したのも彼だ

・世界的に日本の責任回避に対する批判が強まっている

(1995年8月17日ハンギョレ社説)
他にも京郷新聞などマスコミの記事において、国家レベルでの謝罪と賠償が無いかぎり受け入れられないという論調が支配的です。特に、いわゆる慰安婦問題に関して。

何が言いたいのかというと、「何を言っても無駄」です。
「日本を赦さない」という結論はすでに決まっています。

赦した時点で、韓国は日本という「悪」を失うことになります。悪が消えることで、自分が善、言い換えれば被害者でいられなくなるからです。

赦しの存在しない韓国独特の恨み、「ハン(恨)」でもあります。

自分が善になるために悪を求める・・その愚かさが韓国側にあるかぎり、何を言っても無駄なのです。

何を言っても許さない中韓など無視して安倍首相は言いたいことを言えば良いだけです。

両班野郎さん

もう少し戦略レベル、戦術レベルに落としこんだ話をかいてくれませんか。

(スレ違い、連続投稿は容認しない派ですが、ブログ主は気にしていないようなので。)

---
戦略、戦術の例

http://chomonryojiro.blog.fc2.com/

●対中戦略を対ソ冷戦の歴史から学ぶ

伊勢 雅臣

ソ連消滅はいかに実現されたのか。

■1.共産中国への対処法をソ連崩壊の歴史から学ぶ
共産中国がチベット、ウイグルの人民を弾圧し、土地を奪い、資源を収奪している。同時に南シナ海や東シナ海で海上覇権を狙って、ベトナム、フィリピン、そして日本と摩擦を繰り返している。アメリカはグアムまで後退するシナリオも考えているようだが、そうなるとわが国は「中国の海」に浮かぶ孤島となり、日本国民を待ち受けているのは、チベット人やウイグル人のような悲惨な運命である。これが現代日本の直面する最大の問題であるが、これに対する対処法を我々は歴史から学ぶ事ができる。
中国がやっている事は、かつてのソ連の勢力拡張と同じである。しかし、日米欧の西側諸国は団結してソ連を崩壊させた。

以下、略。

読みました


ディーン・アチソン発言「アメリカのアジア地域の防衛線には南朝鮮を含めない」

韓国は共産陣営に侵略されてもアメリカは関与しない、というメッセージの5ヶ月後に、北朝鮮が38度線を越えて南侵を開始した。
ダグラス・マッカーサー率いる国連軍が反撃して、北朝鮮と中国の国境である鴨緑江まで到達した処で、中国軍が参戦した。

アメリカ国民をソ連の核ミサイルから護ろうとする防衛システムであるSDIを「軍国主義者の陰謀」と呼ぶ姿勢は、中国の脅威から日本国民を守ろうとする集団的自衛権を「戦争への道」と評した日本の左翼マスコミと同じである。

レーガン大統領の2期8年でソ連は軍事的にも経済的にも追い詰められ、後継のブッシュ大統領が就任した翌年1989年にはベルリンの壁が崩壊し、東欧諸国が開放された。1991年にはソ連邦そのものが消滅。レーガン大統領は冷戦への勝利をもたらし、世界を共産主義の圧政と恐怖から解放した。

しかし、ソ連は崩壊したが、替わって台頭した中国の脅威に、わが国を含むアジア諸国はさらされている。
中国のご機嫌取りに終始する日本の民主党や左翼マスコミは、レーガン登場前のアメリカの民主党とリベラル・マスコミに瓜二つである。

http://blog.jog-net.jp/201503/article_1.html

朝鮮戦争は李承晩の九州侵略行動によって起きた。
「李承晩ライン」は当初、九州全体までも含んでいた。
李承晩は次の戦略として対馬を手中に収めるため朝鮮半島南部に軍を集結させたところ、背後(ソウル)を金日成に襲われた。
このままでは朝鮮はソ連と組んだ金日成の支配下となるので、日本を占領していた米軍も参戦して朝鮮戦争が勃発した。

http://open.ldblog.jp/archives/39604232.html

(・”・)

メディアは川崎中一殺害事件の犯人の国籍を公表せよ。

在日韓国人20年で終わり、成り済まし昌ん。

在日韓国人20年で終わり、成り済まし昌ん。

在日韓国人の帰化は、一切これを認めるな。

卑怯者の在日韓国人を韓国に帰国させ、朝鮮人をして虐待させ、最終処分させろ。

不安定要因

過去は非現実である。
非現実の内容を表す文章を作ることができれば、正しい (矛盾のない) 考えができる。
過去の文章が作成不能であれば、過去に関する考えは正しいものにはならず、歴史認識に問題を抱える。

未来は非現実である。
非現実の内容を表す文章を作ることができれば、正しい (矛盾のない) 考えができる。
未来の文章が作成不能であれば、未来に関する考えは正しいものにはならず、未来社会と意思に関する問題を抱える。

特亜三国 (日本・中国・韓国)の言語には、時制がない。だから、非現実の内容を文章にすることが難しい。子、怪・力・乱・神を語らず。(孔子は、奇怪なこと、勇力のこと、乱倫なこと、神秘なことを口にのせて主張することがなかった。) つまり、特亜三国人は聖人といえども、非現実の内容を主張することがなかった。無哲学・能天気の民に変わりなし。

非現実の内容を現実の内容に変換できれば、それは創造である。
現実の内容をもう一度再現すればそれは模倣と言うことができる。
特亜三国人は、模倣が得意で、創造が苦手である。
彼らは、北東アジアにおいてパクリ文化圏を形成して激しく争っている。受験競争のようなものか。

小異を捨てて大同につく。これが、未来社会への建設的な態度である。しかしながら、大同 (哲学・非現実) が無ければ、話し合いにより小異 (中傷・現実) を捨てる余地はない。
紛争の解決には、ただ力あるのみ。この状態が、北東アジアの不安定要因となっている。

■報道番組『ゆうがたLIVEワンダー』15/04/07(火)放送にて、今回中韓から反発が出た安倍政権での中学教科書検定について、太川陽介と田中ウルヴェ京から反日左翼的発言が発せらた。


岡安キャスター
「下村文科大臣が言うのは、『影の部分のみならず光の部分を含めてバランス良く』教えることが必要だという事なんですね。」

太川陽介&田中ウルヴェ京(不服そうな表情で聞く)

岡安キャスター
「実際にどう改訂されるのか、ご覧頂きましょう。
これは歴史の教科書ですが、例えば領土について、これまでの教科書は島根県の竹島、沖縄県の尖閣諸島については地図や写真で紹介してあって詳しい記述については余り見られなかったんです。

それが新しい教科書では、『日本固有の領土』と明記。併せて載せましょうと。」(太川陽介ら不服そうな表情)

藤本アナ
「という風に国の見解を発信してますっていう事を載せているという訳ですね。」

岡安キャスター
「今までは載せていない教科書もあったぐらいで、例えば尖閣諸島についてはこういう記述が2.6倍に増えているとか数自体も増えている。

そして、戦後補償について『1995年の村山談話で国の公式謝罪だけ掲載。』これが今までの教科書です。
これがどう変わったかと言うと、『日本政府は国家間の賠償などの問題は解決済み』と明記しましょうと。日本政府のスタンスも併せて載せましょうという事なんですね。

先程、下村文部科学大臣の『バランス』って意見がありました。要は両方載せましょうという事なんですよね。

慰安婦問題については、これまでの教科書では『元(韓国人)慰安婦女性の証言のみ掲載』していたのが多かったんですが、
新しい教科書は『軍や官憲による強制連行を示す資料は発見されていない』と追記という事なんです。

(中略)
田中ウルヴェ京(鹿屋体育大学 客員教授。2児の母)
「ただここで大事ですよね?光と影ってとっても良い言葉だと思います。バランスって大事なので。光と影って事はつまり日本にとっての光、影は逆に他の国からどういう風に見えるだろうね?って
事ですよね?つまり明確な私達の日本のスタンスを出しながらも、これってでも他の国から見たらどういう風に見えるだろうね?っていう事の思考能力を入れる事が
これから考える力って大事になりますから、例えばこれってヨーロッパでは当たり前のようにやりますものね。 ドイツとかフランスってお互い喧嘩しながらも、ドイツから見ればこれだねってっいう事ですものね。
(↑日本とドイツを重ねるという中韓等の反日勢力の言い分を思い起こさせる。中韓がどう見てるかを重視し過ぎて日本に自虐的な姿勢で主張しているが日本の教師はこんなのが多い。また中韓が歴史捏造しているという事実を指摘しないのが反日左翼の特徴。)

藤本アナ(田中ウルヴェ京を見ながら諭す様に)
「中学の教科書ですから、まずベースを作りましょうっいう事ですよね。」

橋本崇(報道デスク)
「まず自分達の国の事を自分達が知らない事には相手方と話が出来ませんし、どこで食い違ってるのかが分かりませんので、
まずは中学の段階では、日本政府のスタンスはこれだよっていうのを、ベースとなる部分を学んでもらって、それから高校大学に行くに従って諸外国の人の話を聞いたり
色んな人の話を聞いて知見を広げる、人格形成するっていうのが正しいんじゃないかと思いますね。」

藤本アナ「今回の検定について太川さんいかがですか?」

太川陽介
「ま、歴史っていうのは未来どうしたらいいのかっていう考える為の参考になるものじゃないですか。
僕はバランスとか何とかってよりも、事実が載ってれば良いなあと。僕は思うんですね。」(←太川陽介は今回バランスを取る為に日本側の主張を載せた事に不満なようだ。確かに今回の検定ニュースの間ずっと不服そうな表情をしていたし日本政府の見解を載せた事を評価する発言も無かった。
中韓の主張に気を使った内容しか書かれてなかった教科書を今回やっと是正したニュースなんだから、日本人としては喜ぶ内容だとは思ったが。)

藤本アナ「今回の教科書の意味、意義を橋本デスクはどの様にお考えですか?」

橋本崇(報道デスク)
「先程言いました様に、多角的な見方を持つ事は子供にとって大事ですけれども、
その為にはまずはベースが無ければいけないっていうのはあるので、その意味では今回の教科書検定は『評価出来るバランスを取った』と言いますか、
フェアなものだったのかなと思います。一方で東日本大震災も今回たくさんの教科書に入りまして、津波が来たら皆でバラバラに逃げるんだっいうのも書かれてるのもあって、
やっぱり時代と共に変わっていってどんどん進化していくっていうのが教科書の正しい在り方かなという風に思います。」
(↑これが正論だと思う。太川陽介や田中ウルヴェ京とは違う意見で締めくくれた事は良かった。)

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。