スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀れを誘う「なりすまし日本人」( NO 2 ) 1月13日(火)

前回からの続き

多くの人たちは新聞・本を丹念に読む人よりテレビのニュース解説や歪曲さ
れた歴史ドラマ(近現代史)で日本史や世界史を知ることのほうが多い。
その結果、国民の多くは知らず識らずのうちにテレビ局を支配した「なりす
まし日本人」の垂れ流す害毒に染まっていきました。

しかしいくら「なりすまし日本人」がテレビ番組の権力を握ってしまったと
いえ日本のテレビ局である以上、朝から番まで反日を流すわけにはいかない。

そこで彼らが考えたことは韓流ドラマを流すことです。特に韓国時代劇での
時代考証は痛快ファンタジー小説にすぎない。日本が100年前に韓国を併合
する前、500年以上続いた李氏朝鮮は権力の座に座った者が、暴虐の限りを
尽くし、凄惨をきわめた結果、国民から創意と開発心を奪ってしまった。

つまり日本が統治する前の朝鮮は古代社会に近いと言っても過言ではありま
せん。商店もなく、貨幣もなく、曲げ物の技術が無いので、車輪も樽もない、
染料も顔料もないので民間人は白衣、陶磁器は白磁、低レベルの実物経済で
した。

ところがメディアも左翼も日本が統治時代に悪いことをしたので韓国人が
怒るのも無理は無いという基本線で報道していた。テレビ局で力を持った
「なりすまし日本人」の選んだコメンテーターたちもこの基本線を踏まえて
コメントしていました。

しかし日本の統治によりたった30年余りのあいだに朝鮮は信じられない
ほどの発展をとげました。それは日本政府の文字通り身を切るような努力
賜物でした。

たとえば日本は、教育機関や裁判所、上下水道、公園、病院、警察署、道路、
農地、水力発電所、鉄道、など文化的生活に必要な施設を作った。朝鮮全土
に5000校もの近代小学校を作りハングルを必修で学ばせた。

医療と衛生環境を向上させ平均寿命を26歳から42歳にまで飛躍的に延ばし
た。人口を2倍まで増やし、その人口が全員食べて行けるほどの驚異的な食
料供給力を与えた。物的支援だけでなく「人的・技術支援」も同時に行った。

この結果日本の技術と資本により2次産業を9倍以上も成長させ、1次3次
産業も信じられないくらい大幅に伸びた。

日本が統治する前のソウルについてイザベラ・バードが「朝鮮紀行―英国夫
人の見た李朝末期」の中で「そのお粗末さは形容しがたい、住民は主に迷路
のような道の「地べた」で暮らしている」「漢陽(現在のソウル)は世界有数
の不衛生な街である」と評しています。

これは公衆衛生という概念が無く汚水の処理などがほとんど行われていなか
ったためで、日本に統治されるまで、糞尿を道端ですることがごく当たり前
におこなわれていました。

また金完燮氏は著書の中で「日本が来る前の朝鮮はあまりにも未開で悲惨で
奴隷社会であったという事実を知らねばならない」と記述しています。
しかし韓国の歴史教科書の中では「日本は貧しく文化も遅れた後進国であり
朝鮮がいろいろ教えて上げたことで成長した国」という大嘘を書いています。

また済州島出身の評論家の金満哲氏はこう言っています。
同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥ずかしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を言うな韓国の近代化は
日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに
「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をして
いたではないか。

「現在の韓国の姿は、虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている。真似と
依存と歪曲がすべてである。」

「このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて
自己満足している本国や在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥で
なくてなんであろうか」と書いています。

今日ではこのような韓国の大嘘が崩れています。修正主義史観の米学者や、
日本の一部の学者たちの努力によって韓国の民族主義史観は韓国以外の
地では歴史学者の間では誰も相手にしなくなっています。

韓国の歴史教科書がひどい内容であることが世界中で露呈し始めたにもか
かわらず日本のテレビでコメントを発する無知なコメンテーターたちは、
相変わらず日本は韓国を併合してひどい目にあわし、金品財宝を収奪した
申し訳がないという前提でコメントしていますが、貧窮の李氏朝鮮には
そもそも収奪するものがあるはずもない。

またテレビ局で力を得た「なりすまし日本人」は「韓国は5千年独立を貫い
た歴史ある大国」であり、「昔から豊かで知性に溢れた文化先進国だった」と
いう輝かしい時代ドラマをあたかも史実であるかのように繰り返し放映し
日本人を洗脳していっています。

しかし血は朝鮮人でも日本で生まれ、日本国籍をとり創氏改名までした
「なりすまし日本人」たちはなぜ日本を憎むのだろうか?なぜ心から日本人
にならないのだろうか?

日本が嫌いならなぜ本国に帰らないのですか?
あなた達は日本経済の繁栄の余沢に充分に預かり、公共施設を利用し、教育
機関の恵みに浴し、世界に冠たる日本の社会福祉の恩恵を受け、日本国家の
恩恵はすべて当然のこととし享受していることになぜ感謝しないのですか?

ヘルバート著書「朝鮮人分析」の中に「韓国人が本当の韓国の姿を知った時
などに、韓国政府が過剰に賛美してきた「理想の韓国」と「あまりに酷い現実」
のギャップに耐え切れずに精神が破綻したり、嘔吐や拒食などを併発する。」
と書かれています。

また「朝鮮人は正気を失うほど激しく怒る、自分の命などどうなってもかま
わないような状態になって、牙を剥き出した動物へと変身する。口から泡を
吹いて、まるで獣のような顔になるのだ、朝鮮人は幼い頃から自分の気分を
制御することは躾けられないようだ。」と記述されています。

しかし欧米人に何を書かれようとあなた達は幸運にも日本人に成れたのです。
それなのに、なぜ自らのアイデンティティを反日に頼るのですか、反日に頼
る姿は愚かであり滑稽であり、そして同時に哀れでしかありません。



2冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります



コメント

アップありがとうございます

大韓民国という国は常に国民の「反乱」を抑えるのにいっぱいいっぱいの国なんだなあというのが、感情抜きにした小生の感想。

既に米資本の代官に堕ちたそのくせ横柄な財閥と、自国民虐サツ犯の軍部と、提灯持ちのマスゴミが支配する韓国社会。

北朝鮮は政府が悪い、財閥が悪いと若者達に吹き込み、
共産革命を狙っている。

朝鮮半島が赤化しないために、日本は
カネを寄越せ?
技術を寄越せ?
捏造史観に相槌打て?

そんな理屈は聞き飽きました。
散々助けてやっても共産化は時間の問題じゃん。

腐りきって惰弱な韓国に
防共の盾の役割なんてもう期待しません。

紙同然の盾など破り捨て、
そのカネで赤化朝鮮や支那と軍拡冷戦した方がまだマシだわ。

基盤の弱い赤化朝鮮や支那が増税の負担に耐えられずバンザイするだけだよ。

日本経済は軍事産業で良くなる。

土建に代わる公共事業、
悪くない。

とっとと韓切り!今こそ滅韓!

ブログ主さん、寒いので風邪等ひきませんように。

私も以前はNHKのニュースが間違いを言うはずが無いと考えていました。やはりネットをしない人達や政治に無関心な人達にどうやって周知させるかを考えて行く事と、反日を無くす事が大切ですよね。
もうこれは時間がかかりますが教育しかないと最近思っています。
あくまで日本人用ですが。
まだまだメディアの力は強大です。

すみません、記事と私のコメントずれてました。
成りすまし日本人=在日
の、反日でしたね。
この人達にも教育は必要ですが、聞く耳も持たないだろうと思われます
やっぱり祖国に帰って欲しいです。

やすやすと反日のなりすましを許した、団塊の世代の甘さ、お花畑さの謝罪もかいてくれないと片手落ちですね。

「哀れをさそう」とか余裕のあるような事は、団塊の世代がいう権利はない。

月山明博は、日本乗っ取り宣言をしましたがなりすましが支配しているマスコミは報道しませんでした。

「反権力反国家な俺様カッコイイ」な厨二病で精神汚染された団塊と、「反日をしないと死ぬ病気」のチョンがいる以上、なりすまし日本人はこれからも生息し続けるでしょう。そして汚物に蠅やゴキブリが集るように、なりすまし日本人には琉球土人や毛玉アイヌのような害虫が寄り集まってくるのです。

団塊の世代ですが・・・

団塊世代への風当りが強いですね、私も主人も60代半ばの団塊世代ですが、5年以上前から目覚めていますよ。
 ボチボチですが周りのお花畑な人たちの覚醒に努めてます。
 あまり性急に話すと話し上手ではない私は変な人と思われます。そんな時は辻本さんの本を読んで頂くよう手渡してます

プププ

私も団塊世代ですがね、お花畑と言われても戦後社会ではそれはそれで精一杯だったわけよ。
そりゃあ色んな本も読み漁りましたけどね、正直申せばネット社会で色んな情報が直ぐに察知できるってことが我々世代では画期的だったわけで、(今までの言論に対する欲求を満たす意味でも)きっと『ネトウヨ』の過半数が団魂世代だと思ってるんですけどねw

ここでの書き込みは初めてですけど、これでも他の掲示板では結構頑張ってますよ。

実は、ここの読者のコメントはずっと前から拝見してまして、そのレベルの高さに圧倒されて、なかなか私もコメント出来なかったわけですが、これからは勇気を持って(レベルに拘らず)私も参加出来たらなあ、と思ってます。

最後に、ここの管理人さんのブログ、兎に角解り易い文体で説明してくれるので、凄く共感持てるんですよね。お人柄がよく出ていますよね。
特に、偉ぶらないところ・・・・大好きですw

団塊の世代ですが・・・
団塊世代への風当りが強いですね、私も主人も60代半ばの団塊世代ですが、5年以上前から目覚めていますよ。
 ボチボチですが周りのお花畑な人たちの覚醒に努めてます。
 あまり性急に話すと話し上手ではない私は変な人と思われます。そんな時は辻本さんの本を読んで頂くよう手渡してます

--
プププです。

哀れを誘うトンスル姫様     (・”・)

大韓航空“ナッツ姫”、拘置所では雑居房へ

“ナッツ・リターン騒動”で拘束された趙顕娥(チョ・ヒョンア)大韓航空前副社長がソウル南部拘置所の雑居房に収容されたことが明らかになった。

5日、当局によるとチョ前副社長は、新入居室から4~5名の収容者と生活する雑居房に移ったという。

チョ前副社長は先月30日に拘束された後、新入居室でほかの新入り収容者らとともに拘置所生活に対する教育を受けてきた。

先日、チョ前副社長は企業人という理由で独居房に収容される可能性が提起され、世論では批判されていた。

ソウル南部拘置所関係者は「一般収容者と同じく公正に法律を執行するという立場で、雑居房にした。『刑の執行及び収容者の処遇に関する法律』によると、刑務所・拘置所の収容者は独居房への収容が原則だが、独居房の不足など様々な状況を考慮して雑居房に収容することができる」と説明した。

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0105/10136895.html

吉田清治の息子は朝鮮人…在日成り済まし説を追う
http://dogma.at.webry.info/201401/article_2.html

なるほどね

地上デジタルはともかく、BSでは今もうんざりするほど韓国ドラマが流れていますが、説明で納得が行きました。電波は国民共有の財産です。もっとまともに使ってくれなければ困ります。恐るべきマスコミの印象操作に皆が覚醒しなければ危険です。ドラマの怪しげな時代考証が歴史になったら、それこそなんとでも歴史の書き換えが可能になってしまいます。
私と同世代の方が投稿されているように、言い訳めいていますが、私ども物心ついたころには新聞とラジオ、後にテレビしかなかったもので、今更のように恐怖を覚えます。振り返ってみると特に新聞は酷かったですね(個人的余談ですが、高校2年の昭和40年、朝日新聞に掲載されていた写真がインチキなのに気付いて、抗議文書を送りつけた事もありました。結果は全く無視)。以前書いたように、授業中に「赤旗」を朗読する先生が居ましたが、この先生さえ「朝日は堕落が酷い」と言っていたくらいです。最近の状況は説明するまでも無く、これが日本を代表するクォリティーペーパー?!だとしたら恥ずかしい限りです。
なお、私ども世代はネットに無縁?と思っている方が多いかもしれませんが、実際にインターネットが初登場したときはまだ40代末でしたし、ネットで覚醒した知人は数多くいます(その中には学生時代に民青のシンパだった人も!)。いわゆる「ネトウヨ」の相当部分は私ども世代ではいかと想像されます。

ナッツ姫雑居房に移される

わはは。

しかしこの件、何でもないようなゴシップネタにも思えるが、財閥専制批判が南朝鮮内で高まっていることの証左に他ならない。

そりゃ財閥躍進の「おこぼれ」で下々の南朝鮮人に仕事があるうちはまだいいさ。

だが昨今は国内首位の三星でも営業収益大幅減。下請けの中小製造業含めれば、これから相当の

南朝鮮人の雇用

が失われ、南朝鮮人は暇になるだろう。

あの凶暴極まりないミンジュクがお腹を空かせてシクシク泣き寝入りしてくれるとは

到底思えないんだが。

武装蜂起しかないんじゃないの~?

幸い南朝鮮の若者(特に貧困層)は大抵兵役経験があり、銃火器の扱いができる。

あとは銃を提供してくれるスポンサーがいればいい。

朝鮮民主主義人民共和国だよ。

共産革命のまたとない機会ではないか。

いくら困窮しているとはいえ、武器や麻薬の製造密売で小金は儲けてるわけだし、既に南朝鮮に潜伏させている大量の工作員経由で、自動小銃を南朝鮮人民にばらまくくらい造作もないこと。

これなら通常兵器で南朝鮮軍に負けてても、支那の嫌がらせで重油が枯渇してても、南朝鮮の征服は十分可能。

北朝鮮には南朝鮮を併合してその五千万の人民を死ぬほど搾取しない限り体制を守る術が無い。
南朝鮮人民は半分餓死させ、半分奴隷労働力にするくらいの計算じゃないかね。

不況が深刻化する中、愚かな南朝鮮人民がコロリと騙される可能性は極めて高い。

危ない。

あの国は。

だが、それがいい(笑)

拡散願います

「史実を世界に発信する会」事務局長 茂木弘道氏から下記の拡散要請がありました。英文版もありますので世界に拡散をお願いします。

(超拡散願い) 『慰安婦の真実』(論文集)(日本語版)です。(ヘンリー・ストークス、トニー・マラーノ、加瀬英明、茂木弘道)
平成27年(2015)01/12 19:57「日々佳良好」BLOGより転載

 (韓国人)『慰安婦の真実』

 ○ http://katintokei.at.webry.info/201501/article_30.html  ← 日本語版全文

 ○ http://katintokei.at.webry.info/201501/article_29.html  ← 慰安婦の真実(本文)


いわゆる慰安婦問題は日本および日本人に対する侮辱であるだけでなく、韓国および韓国人にとっても侮辱的なことです。

慰安婦強制連行などというひどい話が本当であるということになると日本人は厳しい批判を受けるのは当然です。しかし、これは同時に韓国人への重大な侮辱ともなります。
なぜなら、20万人もの韓国の女性が家から強制的に連れ去られたというのに、ただの一件の暴動どころか抵抗すら起こっていないのですから。
こんなことは韓国人にとってこれ以上ない屈辱ではないでしょうか? 世界の歴史上これほどの臆病な国民がいたことはないからです。

慰安婦の真実を理解していただくためにこの小冊子をまとめました。イギリス人、アメリカ人、日本人二人、計4点の論文で構成されています。
これを読んでいただければ、世界中の公平で開かれた考えを持つ人なら、慰安婦問題に対する正しい理解を持っていただけるものと確信する次第です。


 ○ Full text: http://www.sdh-fact.com/CL02_1/130_S4.pdf ←(英文)

 英語原文版は昨年末米上下両院などに手紙を付け、クリスマスプレゼントとして送付しました。昨年末下記の通り海外に紹介しました。

                                                 平成27年1月9日「史実を世界に発信する会」事務局長 茂木弘道

私も団塊の世代です

団塊の世代がこき下ろされていますね.
私も団塊の世代です.
小学生,中学生の頃まではクラスに2,3人朝鮮人の子弟がいました.
彼らはほとんど北朝鮮に帰って行ったようです.
このことは後で分かりました.朝鮮人の子と分かっていたり,
全くしらなかったりしましたが,彼らとはごく普通に遊んでおりました.
当時,朝鮮人の悪行などは全く見たり聴いたりすることはありませんでした.
大学生の頃には,第二次世界大戦で日本が中国を侵略したということを
無条件に受け入れておりました.知らず知らずそのように思い込んで
いたようです.

15年前頃,アイリス・チャンの本を読んで,とても信じられず,
インターネットや書籍などでいろいろな情報に触れることで,
事実を少しずつ理解するようになりました.
それまでの戦前に関する考えは,同じ世代のほとんどの人が共有していたと
思います.

団塊の世代は,半導体産業の勃興間もない頃から今のここまで進んだ
先進的なコンピュータに至るまでの間,他のことはあまり考えずにひたすら
働いてきたように思います.精神的に至らなかったようにこき下ろされることが
ありますが,そういう余裕があまりなかったからではないでしょうか.

むしろ,我々よりも10歳か20歳上の世代は,戦争で人口が減り,
戦後は人材が払底して,誰でも部長になれる世代と言われていました.
その人達が会社のトップになった頃に,山一證券の破産などがありましたが,
そういうことかから,少しずつ日本の躓きが始まったように思いますが,
当たっていないでしょうか.

韓国の差別は世界一

在日韓国人を韓国に帰し、朝鮮人をして朝鮮人を処分せしめよ

格差社会

朝鮮半島の現実を見た場合、コネとカネがなければいくら努力したところで底辺層を這いずり回るばかり。
一方、海を隔てた国を見れば、文字通りの『ジャパニーズ・ドリーム』が転がっている。これを利用しないのは、余程の馬鹿w 更に『在日』という超有利なハンデまで勝手につけてくれ、挙句衣食住の心配もないとくれば、こんな楽園から地獄の朝鮮半島に戻るバカなど皆無です。

耳を疑う譲歩連続の安倍外交



譲歩その1 日台漁業取り決め

(引用開始)

NHK 尖閣諸島沖 揺れる漁場~日台漁業取り決めの波紋~
http://www.nhk.or.jp/fukuoka//frontier/back/back_130927.html

(引用終了)

<コメント>

日本の排他的経済水域を一方的に台湾に開放した為に現場では混乱が生じている。
領土領海の権益というものは生存生活にかかわるもので譲れるようなものではないはずなのだが。


譲歩その2  尖閣諸島問題で中国側の異なる見解を認める

(引用開始)

日中の合意文書、中国語版に異なる表現 解釈に余地
2014/11/8 23:55日本経済新聞 電子版
~それぞれが自らの解釈にこだわれば、新たな火種に発展しかねない。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE08H04_Y4A101C1PE8000/

(引用終了)

<コメント>

これまでは「領土問題は存在しない」というのが歴代内閣の立場だった。「異なる見解がある」と認めれば即ち中国側が尖閣諸島を実力行使して奪取する口実になるのは明らか。オウンゴールもいいところだ、たかだか日中首脳会談をやりたいが為?にこんな合意をするとはどこまで馬鹿なのだろうか。


譲歩その3 日韓漁業協定

(引用開始)

水産庁 プレスリリース
http://www.jfa.maff.go.jp/j/press/kokusai/150112.html

日韓漁業協定 wikiより
「違法操業の証拠となる衛星利用測位システムによる航跡記録保存装置の設置を義務付けを求めてくる日本に反発し、2014年6月の協定交渉は決裂した。」

(引用終了)

<コメント>

世界中で韓国漁船の違法操業が問題となっており、かつ、日本の地元漁民からの韓国漁船の違法操業取締の強い要望にもかかわらず合意文書には「衛星利用測位システムによる航跡記録保存装置の設置を義務付け」がない。日韓首脳会談のため?に易々と日本漁民に不利益を押付けるこの姿勢は理解に苦しむ。


全般

御用評論家の青山繁晴などは安倍の外交を地球儀外交などと持て囃しているが、現実を見れば国益毀損のバラマキ外交とも言うべき惨憺たる内容ばかりだ。安倍とお友達とそれを支持するネトウヨのオツムの中身はいったいどうなっているのか謎は深まるばかりだ。


安倍を支持したネトウヨ諸君は釈明せよ!

自分で聞きにいけよ安倍さんに

>安倍を支持したネトウヨ諸君は釈明せよ!

まず、保守と言え、国民は仕方ないからキムチ安倍を使役してるだけだ、代りのモノがおるのか?
犯島民痰、チョンニチ紙「用語」ネトウヨ使うなバカモン

スレと関係ないコメントはどんどん自分のブログに書いてね。

たまにリンクを張ってくれれば見にいくから。

『成り済まし』日本人様ゑ

>キムチ安倍
お前エラ専用用語を使って保守層の代表者面で安倍総理の印象操作、何時も通り笑わしてくれる所が流石期待を裏切らない汚れ具合。
今回もテーマに沿った形のネタ提供で『成り済まし』を実演してくれる成り済まし日本人様(日本人サヨクにも汚鮮がパンデミックス状態)

朝鮮人が日本に来て成り済まし日本人に成るまでの経緯。

■これが朝鮮人の正体だより
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1306574957/619

 朝鮮人が戦前から日本に密航渡航してた証拠
 在日朝鮮人が自ら日本に密航渡航した証拠
 収容所の大量の在日朝鮮人密航渡航者
 世界一の反日国家、南朝鮮、北朝鮮
 世界一の反日国家、南朝鮮、北朝鮮
 指を切断してまで密航したい朝鮮人
 日本の文化を盗む朝鮮人
 伝統文化もパクリまくりの朝鮮人

自民に入れた有権者の大多数は安倍政権に其れなりの期待を寄せて選んだ訳で別に消去法で仕方なく安倍政権を選んだ訳では無いんだけどね。
外国に選挙権が有る外国人が日本の内政に圧力を内部から掛ける事は敵勢力の工作員が世論誘導で工作活動しているレベル。
既に歴史上そのような工作勢力が日本を含めた国々で暗躍し世論を焚きつけて来た歴史有り。
日本で暗躍した本物工作員の代表例としてはゾルゲ事件でこちらはトップシークレット情報を盗み出すコミンテルンスパイ組織網。
較べるレベルや対象が全然違うけどあんたは何所の?何?

12世紀、中国の金王朝の王・完顔亮は「国家事業で美女漁りをするのは人民の恨みを買う」と後宮を廃止。
もっと安くて手っとり早い方法がある、と部下の妻、親戚の娘、息子の乳母、兄嫁など身の周りの女を次々に寝取った

「従軍慰安婦」はなかった。
呉善花氏は韓国で生まれて26歳まで韓国で生活していたが、その間、村の女を軍や総督府の官憲が強制的に連行したといった話は一切耳にしたことがなく、呉氏がインタビューした植民地世代韓国人も「一人としてそのような様子を見たことも聞いたこともない」と言っている。

韓国平昌五輪はロッテや統一教会がからんでいます。

スレ違い失礼いたします。


【韓国平昌五輪は既に【 開催不可能 】になっていた!!! その理由が と ん で も な く ヤバかった !!!】
http://www.news-us.jp/article/412310957.html

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【韓国冬季五輪詐欺】 反日の象徴 ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
大韓スキー協会会長に重光昭夫氏
「スキーを五輪のメダル貢献種目に」

ロッテグループの辛東彬(シン・ドンビン)=日本名・重光昭夫=会長(59)が11日、大韓スキー協会の会長に就任した。

同日、ソウル市松坡区のロッテホテルワールドで行われた同協会臨時代議総会で、代議員全18人のうち出席代議員17人の全員一致で会長に選ばれた。

辛会長は就任演説で「2018年の平昌冬季五輪に向けて準備すべき時期に協会を率いることになり、責任を感じる。

韓国のスキーをアーチェリーや射撃のような五輪のメダル貢献種目にしたい」と語った。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/12/2014111200745.html (閲覧不可)》

統一教会のほうはハングルのものを探してきました。

【平昌オリンピックを統一教オリンピックとした人は?】
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&u=http://www.ilbe.com/3061691851&prev=search
《ギムグンスがこのように主張する根拠は上等という名称の代わりに「平昌」冬季オリンピックという用語を使用する点である。 ギムグンスは、昨年に統一教会が買収した龍平リゾートが平昌に位置しており、この施設がオリンピックを進行する過程で重要な基幹施設として使用されることを指摘し、最終的には平昌五輪が実現される場合、統一協会は、多くの点でオリンピックに直接的または間接的に影響を与えると主張した 。》

朝鮮塵の最後の頼みの綱・ミンス党代表選

国会議員票はモナオと岡田フランケンが競っている。
地方議員・サポーター票でモナオが圧勝しない限り、
決戦投票でモナオは岡田&長妻連合に負けるというわけだ。

ミンス党が「また」日本国民を騙そうと欲するなら、枝野かモナオ代表の方が都合がいいんだがね。

枝野は派閥が弱く、モナオは保守入ってるから×なのか。

連合の傀儡だな。

大体連合は日本の労働者の味方じゃないのか?

原発を止めっぱにして日本人の雇用を失わせ、国家を私物化する共産革命を狙い続けるなら、労組など要らない。

月々の飲み代くらいにはなるであろう組合費をカツアゲされるのがバカバカしい。

それに共産革命なら周回遅れで

「南朝鮮で」起きるから、

それ見てほくそ笑んでればいいじゃん。

愚かな内ゲバで人口を激減させる統一朝鮮に再軍備した日本は到底倒せないから

その先は無いがね。

世代間問題

私は団塊の世代ではありませんが、団塊の世代の方々が頑張ってくれたお陰で今の発展した日本があると思います。確かにお花畑で自己中心的な方々も多いですが、そのような方々を含め団塊の方々のお陰で今の日本があります。
バブル世代、団塊ジュニア世代、ゆとり世代と各世代がありますが、満点な世代などありませんから、自分の世代が出来る事をやり、先輩の世代に敬意を払い、後輩世代の手本となるようにしたいものですね。
団塊の方々ありがとうございました。
若い世代の方々は、その熱い情熱を批判ではなく創造的なところに発揮してください。私は団塊ジュニアのオジサンですが、あなた達若い世代を応援しています。

北の湖に行ってきた。

ちりちゃんです。

まったく、関係ないけど、この連休いきました。
洞爺湖です。
http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/

すばらしいとこだ。景色はさ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%9E%E7%88%BA%E6%B9%96&biw=894&bih=531&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=WoW2VNTgJYS7mAWs8ICgCw&ved=0CD8QsAQ


でも、ここで団 体さん、御一行、ホテルでなくて、船。
CN語とKR語。CN語は2種類はあった。


ここまで、くるのか。ネイティブCN,KR…。
びっくり。ウルサイ、でかい声だすなよ。
バスで突然きて、船占領して。気にいらねーナ。
そんな、こんな・・・。
----
あはは、だよ。
こんな、関係ないコメUPしていいのかな。


私をBANか、赤レンガの写真とった。
次の目標は、Winなんとかで、ゴルフすることです。


--さて、だれ?あなた↓ 基本的にはウゼーな。
> スレと関係ないコメントはどんどん自分のブログに書いてね。
> たまにリンクを張ってくれれば見にいくから 。
> 2015/01/14(水) 19:05:50

あ?

「私は団塊の世代ではありませんが」

教えて欲しい。かな?です。


トンスル女、ファーストクラスから雑居房へ


大韓航空前副社長の趙顕娥チョヒョナはサービス責任者を「この野郎」と罵倒、「機長に機体を戻せと言え。
おまえは降りろ」と命じていたとの目撃証言があり、大手市民団体「参与連帯」がこの証言を基に趙氏を業務妨害容疑などで告発した。

http://matome.naver.jp/odai/2141855519154724401

チョンちゃん、どうじゃろか?      (・”・)

慰安婦問題で韓国は事実把握、強制連行犯は半島の警察と行政と業者の朝鮮人
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11825579021.html

朝鮮系帰化人の改心を期待するのはもう止めませんか?
彼らは日韓双方を利用して利得を貪る事しか考えていない連中ですよ

在日韓国塵が民団に逆意を抱く展開はあるかもね

元々半島のクソ共には半日本人(パンチョッパリ)と見下され、面白くないはず。
済州島の子孫だったりしたら正に先祖の仇だし。

ただ、在日は日本人に大分酷いことをして恨まれてるので、やむを得ず民団に守ってもらってる関係だろ。

しかしながら、最近両者の蜜月関係にも亀裂が。

在日の徴兵議論がそれだ。

愚かにも半島分断の冷戦を続ける大韓民国は、38度線に大量の歩兵を必要としており、韓国社会にとっては大きな負担なのだ。働き盛りの若者を取られるわけだからGDP押し下げ要因になっている。

加えて
「日本より更にひどい」少子化。

若者が足りないんだよ。

そこで在日の若者を弾除けとして38度線に連れて行きたくなったわけだ。

愛国心の欠片も無い餓鬼畜の在日が大人しく従う筈がない。

ここで日本政府が愛の手を差し出し、
南朝鮮社会こそ財閥専制支配を改め民主化すべきだと焚き付ければ、彼らは半島に渡って

民主化運動の闘士

になってくれるに違いない。
(当然その隙を北朝鮮がありがたく突く)

朝鮮塵の絆を割くなど、造作もないことよ。

そしてそれが、朝鮮塵の日本への攻撃を止める最も効果的でローコストな策だ。

佳子様 武蔵陵墓地ご参拝

佳子さまお一人で4つの陵を参拝されるのは初めて。

佳子さまはグレーの参拝服に黒のロングコート姿で多摩陵、多摩東陵、武蔵野陵、武蔵野東陵の順に進み、玉串をささげて深々と拝礼された。
http://www.sankei.com/life/photos/150115/lif1501150019-p3.html

三橋貴明が「まもなく韓国経済は大崩壊する!!」って言い始めてから、7年が経過した。

南朝鮮塵は今の財閥の支配を受け入れるか北朝鮮の支配を受け入れるかの二択

どっちか選んでね。

財閥に就職できた一握り以外は北朝鮮の扇動にあっさり引っかかりそう。

国運かけてるサムスンが弱ってるんだから韓国はもうだめだよ。助からない。

サムスンに出資してる米資本家は韓国愛で投資してるわけじゃないしね。
誰かにババ掴ませてトンズラだろ。

カリスマ会長もじきに世を去るしね。

半万年負け犬史で唯一幸福な時間だが、それにしても短い春だ。

まあ、知ったこっちゃないが。

日本が普通の国に戻る踏み台になってくれることには素直に感謝しよう。

ありがとう!優しい南朝鮮塵!

まあ、半島人には関わらない事ですね。今までの関係も断つ事です。
それがお互いのためです。

2014年1月1日~12月31日、沖縄タイムスのオピニオン面に掲載された一般投稿は計2316本(「主張、意見」1549本、「論壇、寄稿」410本、「茶のみ話」357本)です。

投稿者年齢別の投稿数
10代     16  0.7%
20代     19  0.8%
30代    143  6.2%
40代    202  8.7%
50代    246 10.6%
60代    751 32.4%
70代    734 31.7%
80代以上 185  8.0%
記載なし   20  0.9%

平均年齢は63.7歳。10回以上掲載された人は57人。

掲載回数の多い方(敬称略)
第1位 米蔵任  (50)豊見城市 39回
第1位 渡真利善朋(46)豊見城市 39回
第3位 阿部仁  (32)大阪市  38回
第4位 上治修  (51)福岡市  37回
第5位 岸本定政 (67)糸満市  34回
第5位 比嘉寛  (84)那覇市  34回
第7位 知念勇一 (73)嘉手納町 31回
第7位 名嘉村肇 (65)うるま市 31回
第9位 池辺賢児 (37)宜野座村 29回
第10位 幸地忍 (70)八重瀬町 28回
第11位 敦賀昭夫(61)京都市  27回
第11位 仲村直樹(43)宜野湾市 27回
第13位 高安哲夫(42)那覇市  26回
第13位 長濱清信(77)うるま市 26回
第15位 山根光正(70)那覇市  25回
第16位 町田宗順(73)沖縄市  24回
第17位 東江義昭(61)恩納村  23回
第17位 田場ヨシ子(71)那覇市 23回
第17位 鳩間用吉(76)那覇市  23回
第17位 東内原克憲(65)浦添市 23回

答えて欲しい

南京事件が始まったと言われる1937年12月13日当時、南京には約80名の朝日新聞記者と約70名の毎日新聞(当時は日日新聞)記者が従軍記者として取材していました。

もし南京事件が事実なら、彼ら約150名の目の前で行われたことになります。朝日新聞と毎日新聞は真実を知っているはずです。日本国民は真実を知る権利があります。

南京事件が「あった」のか「なかった」のか朝日新聞と毎日新聞は日本国民に答える義務があります。

回答があるまで何度でも質問します。

テレビは日本が凄い国、世界から尊敬される国と連呼するが、外食といえば、多くの人はサイゼリヤの偽イタリアンや、回転寿しでサラダオイルと赤身で作った偽ネギトロを食べるのがやっとで、一週間の休暇すら取れず、契約更新に怯える非正規雇用ばかりというのが実態で、凄い国でもなんでもない。

卑怯者の寄生虫である在日韓国人を韓国に返し世界一の朝鮮人の差別を受けさせよ

在日韓国人は、密入国以来3代60年に渡り、消費税以外の税金を1円も納税したことがない。

在日韓国人は、税金を納めたことがなく、また、年金を「韓国に帰る」から
として1度も掛けずに、生活保護を喰い散らし、年金の支給を要求している卑怯者の寄生虫である。

在日韓国人を韓国に帰し、世界一のレイシストの差別を受けさせ、朝鮮人にして在日韓国人を処分させよう。
なお、在日韓国人が日本を出て行くときは、日本人引き揚げ者が半島で受けたように待遇しよう。

朝鮮人は、特権を与えられた者ではない。

「『南京事件』日本人48人の証言」(阿羅健一著)の証言

>中日新聞社は支那の「歴史捏造」に加担!
1937年12月17日付の朝日新聞上、南京戦従軍記者9名による紙上証言、
「『南京事件』日本人48人の証言」(阿羅健一著)中に証言。また、陥落後、朝日は5回の南京写真特集を掲載。
>充分、足枷
阿羅が取材した1987年6月当時、「南正義」は東海ラジオ社長兼東海テレビ代表取締役の要職を務めていたモノだ。中日新聞と東海テレビ・ラジオの後輩は、同書に掲載されている南の証言が足枷になるだろう。証言の中から一部引用するだけで驚く。

阿羅; 城内で虐殺があったと言われてますが。

南 「そういうことはありません。虐殺があったなど誰も言っていませんし、見ていない。日本が戦争に負けてから中国がでっちあげて言いだしたことです」

阿羅; 城内で虐殺らしきことは見ていませんか。

南「 見ていません。すべて戦闘です。(以下略)」

阿羅; 同じジャーナリズムでも朝日新聞は南京虐殺だと言っていますが。

南 「ああ、朝日新聞ね。朝日新聞はモスクワででも発行すればよい」

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52836138.htm

これもなりすましの一種。


●韓国民団の人間は、日本国旅券が使えるらしいぞ。偽造?外務省とずぶずぶ?

http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=412430440



団塊の世代がお花畑じゃなかったら、とっくにスパイ防止法ができてて、政府組織に巣食う、なりすまし帰化系日本人も動けなくて、国益を損なうこともなかったろうよ。

半島のクソ共は在日の先祖の仇なんだろ?

だったら中古の自動小銃でも渡して半島に送り込んでやれ。

リアル敵討ちが見れるよ。

韓国社会も大分ガタが来てるし、北朝鮮た執拗に付け狙われてるし、
あっと言う間に逝くと思う。

赤化朝鮮と勝敗の決まった新冷戦やろう!

南朝鮮塵も動乱を望んでいる。

今のアメリカに押しつけられた中途半端な民主政体じゃ

天下取りの夢(笑)

は叶わないしな。

共食いしてこその朝鮮ミンジュクだ。

汚される日本史 「安すぎる」日本史本に注意

汚される日本史 最近、書店さんに行く と、「日本の歴史」と 題する本が多数店頭に 並んでいます。
その多くは、豪華なカ ラー刷りで、漫画や写 真を多用し、わかりや すさを強調し、しかも 本の値段が、その主の 本にしては、微妙に 「安い」設定となって います。

驚いたことには、最 近、テレビでも、漫画 でわかる日本史の月刊 誌の広告がなされ、な んとこれが一冊100 円、しかも豪華色刷 り、です。
信長や忍者といった、 子供達まで食いつきや すいテーマなのです が、そこで言っている のは、信長は不良で残 忍な人物、忍者は恐怖 の集団といった趣旨の ものです。

要するに何もしらな い、教わっていない、 学んでいない、多くの 無関心層と言われる日 本人を対象に、歴史に 関する明らかに意図的 な洗脳工作がはじまっ ている、ということな のです。

証拠のある事実に目を つむり、デタラメの歴 史観を刷り込む。 その歴史観は、まさに 韓国教育の産物として の歴史観です。

それは日本文化の起源 は韓国にあり、韓国に 教えを乞わなければ、 日本は原始時代の蛮族 のままであったという 歴史観であり、その韓 国に対して、日本は侵 略と言う非道を行った のだと言う、デタラメ の歴史認識です。

こういうデタラメの意 図的な刷り込みが、い ま、公然と進行してい るのです。 最近観たテレビのクイ ズ番組では、野口英世 は嘘つき、啄木は借金 男、家康は女癖の悪い ヒヒ爺という扱いの放 送がありました。

法隆寺の五重塔は「日 本最古」の木造建築だ けれど、これができる までの日本人は、竪穴 式住居に住む原始生活 を行っていたというも のもありました。

冗談じゃあないです。

五重塔は、日本最古で はなく、世界最古の木 造建築です。
さらに法隆寺の建設が 行われる以前の日本 が、文明もなく、穴居 生活をしているだけの 原始人のような民族で あったのなら、あのよ うな世界遺産となるよ うな建築物の建造はで きません。

むしろそれ以前に、神 社建築などに観られる ような高度に発達した 木造建築技術があった からこそ、仏教伝来の 際に、あのような高度 な建築物が建てられて いるのです。

おそらくこれを仕掛け ている在日たちは、五 重塔建設にあたって は、「文明のない日本 は技術者を朝鮮から輸 入した」と言いたいの でしょう。 そのように印象操作を しようとしているのだ と思います。

5 :名無しさん
三内丸山遺跡知らないんだろうね。
韓国とは断交するべきだと思います。  まんまコピペ

a #JXoSs/ZU さん

具体的にどれ、なに?
私は、本が好きで、本屋フェチだから。

何これ↓
> 汚される日本史 「安すぎる」日本史本に注意
> 汚される日本史 最近、書店さんに行く と、「日本の歴史」と 題する本> が多数店頭に 並んでいます。
> その多くは、豪華なカ ラー刷りで、漫画や写 真を多用し、わかりや す> さを強調し、しかも 本の値段が、その主の 本にしては、微妙に 「安い」> 設定となって います。

私は具体的でないとだめだよ。どこ?の本やですか?

ホント↓ナイ
「日本の歴史」と 題する本> が多数店頭に 並んでいます。
どこの本屋ですか?プププです。


a #JXoSs/ZU さん
しっかりしてね。
馬しかだね。

寄贈とか

あとさ、私がやってるのは。
図書館への寄贈。となりの市もOK。

ここに、コメ投稿している皆さん。
お金、少しはあるだろ。
管理人さんの本、買うぐらいのお金はあるだろ。
としたら、読み終わった本を、地元の図書館に寄贈して欲しい。
以上が、お願いです。

それおいといて、感想文、そろそろ出そうかな。

ちりちゃん

最近のあなたは敵だか味方だかわからないですね。
荒れていて気分でカキこんでいるようにも見えます。

新入りさんに突っかかっていったら、みんな逃げます。
そもそも、コメント欄は解放されているのですから
ブログ主さんでもないので、追い払わないように。


さて「日本の歴史」ですが、検索したら安いものが出てきました。

【「Kindle」で『まんが日本の歴史』『学研まんがNEW日本の歴史』キャンペーン実施中!】
http://gakken.jp/ep-koho/?p=7677
《アマゾンの電子書籍サービス「Kindle」用の
電子書籍版『まんが日本の歴史』、
『学研まんがNEW日本の歴史』が
本日3月15日よりキャンペーンを実施中です!

旧シリーズの『まんが日本の歴史』Kindle版は
第1~5巻まで通常価格一冊333円のところ、
さらにお安く143円で、
新シリーズ『学研まんがNEW日本の歴史』Kindle版は
第1巻が通常価格667円のところ
334円でお届けします。》

これのことだと思うんですけれども・・・・・。

ちりーチャンさんお頭有るの?自分で調べる。基本でしょ。

>具体的にどれ、なに?
>私は、本が好きで、本屋フェチだから。
本当に気に成るなら自分の指と頭で調べる其れでも足りないなら足を使って調べる>本が好きで、本屋フェチだから。<この言葉は偽りなのこの言葉が本当なら容易い事でしょ。ど素人じゃ有るまいし。

初心者からベテランさんへのアドバイスでした。
訳のわからん事返信しないでね答えるのめんどくさいから。
         と
韓国のジャパン・ディスカウント運動 「用語の悪魔的すり替え」
◆【新・悪韓論】「日本=ナチス」のイメージ植え付ける“用語の悪魔的すり替え”

韓国のジャパン・ディスカウント運動を定義すると「材料は何でもいいから、国際社会で日本を貶めることを狙った組織的活動」とでもなろうか。
朴槿恵(パク・クネ)大統領のいわゆる「告げ口外交」も、その一環と位置付けられる。この運動の技術的側面で注視すべきは「用語の悪魔的すり替え」だ。

韓国の政権はいま、国内でも国際舞台でも「安倍政権は歴史修正主義」と述べている。
「修正するのは、良いことか、悪いことか」。日本語で「修正」と言えば、「不適当・不適切なところを改め直すこと」なのだから、日本人は「良いこと」と思うだろう。

ところが、欧米で「歴史修正主義」(Historical revisionism)と言えば、もっぱら「ホロコーストがあった事実も否定するネオナチの思想」を意味する。
「用語の悪魔的すり替え」により、「日本=ナチス」というイメージを欧米に植え付けようとする悪辣なジャパン・ディスカウント運動なのだ。

私はこの先、「日本の保守系政治家に『あなたは歴史修正主義者でしょ』と言ったが、笑っているだけで否定しなかった」といった“韓国的付加価値”が生じることがないよう願うばかりだ。

「従軍慰安婦」とは、そもそも反日日本人の造語だが、それを別の日本人が「性奴隷」にすべきだと提案した。
韓国の政権は、悪魔的すり替え語である「性奴隷」に飛びついた。つい最近まで奴隷を使っていた米国の民は「奴隷」という言葉に極めて敏感だからだ。

韓国では「旭日旗」を「戦犯旗」に言い換える工作も進められている。そうした韓国の「事実」を指摘する書籍に「嫌韓本」「ヘイト本」とレッテルを貼るのも
一種の「悪魔的すり替え」だ。しかし、レッテルを貼るばかりで、具体的に反論する書籍がいっこうに現れないことこそ、彼らの知的レベルを示すことに違いない。 

食品テロ?

【拡散、悲惨、凶】ファミマ・ローソン・サンクスのコーヒーは韓国製発覚!反社国技!!
http://www.news-us.jp/article/412482069.html

     ちりさん、
ここは北関東の4号線が走る県です。

今迄周囲に4か所ある図書館に、新本、古本(綺麗な)を贈ろうとしましたが、良い顔してくれた図書館は一館もありません。
「えー、寄贈って事ですかー、置くか置かないか判りませんよー、それでいいなら。」、、、嫌-な顔で迷惑気に。結局返還さrました。

「置く書籍はこちらで検討の結果決めるので、いきなり持ち込まれてもねー。相談しますので、決定するまで待って貰っていいですか。」、、、これも迷惑そうな態度。次に行くと忘れていたようでした。

町はずれの公民館の中の1館は簡単に置いてくれましたが、2週目に行くと本棚には無く、カードで借りた人もいなく、はや行方不明。

全て保守系と言われている本です。置いてもらえる、上手いやり方あったら教えてください。

アメリカの教育系出版社でビッグ3のうちの1つ、マグロウヒルが従軍慰安婦に関する日本政府の訂正要求を拒絶した。

しかもローマ教皇が慰安婦に祝福を与えてる写真を出してる。
この件は日本負かな?

U.S. Publisher Rebuffs Japan on ‘Comfort Women’ Revision
http://www.wsj.com/articles/u-s-publisher-rejects-japan-over-textbook-on-comfort-women-1421299438

韓国企業が在日米軍の整備事業を落札の“筋違い” 日本の安全保障はゆゆしき事態だ - 産経ニュース



武器輸出三原則の見直しで、武器輸出が事実上、解禁されたことに伴い、日本国内の防衛産業にも光明がみえたといっていいが、在日米軍の整備事業を韓国企業が落札するというケースが出ている。在日米軍の駐留経費は、日本が負担しており、その整備事業は日本企業が行うのが筋だと思うが、国際入札方式に基づき韓国企業が受注するケースは今後も続きそうだ。

日本防衛に欠かせない存在を韓国企業に委ねる

 防衛省は平成26年10月、米海兵隊が民間企業に委託する米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの定期機体整備について、日本企業が落札した場合、陸上自衛隊木更津駐屯地の格納庫使用を認めると発表した。オスプレイの機体整備には韓国企業も応札の動きをみせており、格納庫使用許可は日本企業を後押しするのが狙いだ。

 ところが、米軍の発表などによると、韓国企業はすでに在日米軍の戦闘機整備事業をいくつか落札している。嘉手納基地(沖縄県)のF15戦闘機と三沢基地(青森県)のF16戦闘機の整備事業を請け負っているのは韓国の民間航空会社、大韓航空だ。大韓航空は米ボーイング社との間で軍用機整備の協定を結ぶなど韓国の防衛産業ではサムソン・グループやLG・グループと肩を並べる存在だ。

 嘉手納基地や三沢基地に配備される米軍戦闘機は、それ自体が大きな抑止力であり、日本防衛にとって欠かせない存在だ。その戦闘機の整備を日本企業ではなく韓国企業が行っているということになる。

《中略》

日本と韓国の間には、歴史認識問題などがあり、韓国の朴槿恵大統領は対日批判を繰り返している。現状では、韓国は必ずしも日本にとって友好的とはいえない国だといえる。その韓国の企業が在日米軍の整備事業のいくつかを“掌握”しているという事実は日本の安全保障を考えたら、ゆゆしき事態ではないかということを忘れてはいけない。

JAL123便・特番は

> 8月12日放送のフジテレビのJAL123便・特番は表面的には、事故調報告書の
>スートリーをなぞっているが、実はきわめて現代的な手法で、一部真実を国民に伝えてい
>た。

> それは何かといえば、番組自体は表面的には、事故調ストーリーを上書きするものであ
>るが、その一方でさりげなく、JAL123便事件が持つ本質を国民に知らせたと私は
>思っている。

> 8月12日のフジテレビJAL123便特番ではどういった場面で、JAL123便事
>件が持つ本質を国民に知らせたか。

> まず第一に、陸上自衛隊第1空挺団の出動を取り上げたことである。

> 実は日本の陸上自衛隊第1空挺団が出動するのは、日本国家の危急存亡の時なのであ
>る。

> つまり、JAL123便撃墜事件に最新兵器が使用され、支配者階級にとって今までの
>政治支配が、ひっくり返される事態でもあったことを第1空挺団の出動が暗示していた。

> 今までの支配体制がひっくり返る事態だったからこそ、日本の自衛隊最精鋭とされる第>1空挺団に、出動命令が黒幕から下ったことを国民に知らせた。

> 第二に、JAL123便墜落現場では、墜落後も生存者がいたことをあの番組は、国民
>に知らせた。

> 第三に、事故調説とは別に、JAL123便撃墜説があることを、各著書を提示するこ>とにより、国民に知らせた。


日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事では、
戦後40年の米国支配体制がソ連勢力に攻撃されたため、国家存亡の危機ということで第一空挺団の出動となった。

よど号事件と同様に、赤軍が暗躍している。
・福知山線の件も赤軍拠点の同志社大学と自衛隊福知山部隊を結ぶ路線で発生している。
・2011年の311を引き起こした ちきゅう号は、ロシアの設備でイラン人が操船している。 http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/25058.png  ロシアイランからの攻撃により日本存亡の危機ということで米軍は友達作戦等最大限の支援を行った。

日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事のJAL123便高濱機長はイラン革命の際、唯一救助を申し出た人物だったため、イランから睨まれ、御巣鷹にて火炎放射器にて徹底的に焼かれた

阪神大震災から20年

反日左翼の村山と帰化人おたかさんが自衛隊の投入を遅らせたから、死ななくていい人が死んだ。


昔なら、市中引き回しの上、磔、さらし首だよ。


反日マスコミはこのことに触れようともしない。

  かかるとき かかる首相を いただきて

                かかる目に遭ふ 日本の不幸


         長谷川 櫂

東日本大震災に直後に詠める

産経新聞17日 産経抄

日本人なら知っておきたいシリーズ②「スヒョン文書」に見る在日韓国人と民主党の深い関係
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11383136883.html

成り済ましはスパイである

在日韓国人の成り済ましは、スパイ以上である。他国なら即刻銃殺である。
日本も普通の国になり、成り済ましを処分できる国になろう。

孫正義、自分で仕事作ってる。
えげつない乗っ取り代理人だけどさ。
なんの新しいこともしてないけど。

それでも日本人の仕事奪うんじゃなく、一応仕事作ってるんだから、韓国人差別ってのはダメだろなー。帰化してるし

人のことを批判する前に自らを正しましょう。




ネットで拡散しているデマで日銀と政府を連結会計すれば借金(国債)が消えるというものがある。誰もこの与太話の間違いを指摘しないので私が解説する。


過去の投稿より

>日本は円建てですので、国債は買いオペで減って国の赤字は減ります。

答え

減らない。(商業高校1年生、簿記3級レベルの知識)


解説

バランスシートの連関図

 政府    日銀    銀行    国民

資産 負債 資産 負債 資産 負債 資産 負債

無形ー現金ー国債ー預金ー現金ー預金ー現金

注1 赤字国債に対応する政府資産は無形資産(無担保信用)となる。

連関図のとおり政府、日銀、銀行、国民のバランスシートは繋がっている。もし政府負債と日銀資産(国債)を相殺消去すれば対応する銀行の資産と負債及び国民の資産も消去される。民主主義国家日本でこんなことはできない。(但しアホなネトウヨと思想的に同類である共産主義国家では可能、故に一般国民にとってネトウヨは嫌悪の対象なのである)


補足

簡単に言うと国債140兆円を消去したら市場に供給した資金140兆円も消去されるということ。そんなことをしたら当然に経済は破綻する。




特別会計(埋蔵金)は儲かっている。


過去の投稿より

>今は含み益20兆円程度になっているはずだ。外為特会の外貨債券を取り崩して、国債償還にあてれば、同時に含み益が顕在化する。まさに円安メリットを生かして、国債残高の減少と財源捻出ができる。

答え

米国債は売れない。(実現益にはできない)


解説

外貨債券のほとんどは米国債であるがこれまで政府は米国債を売ったことがない。かの東日本大震災で資金不足が生じた時でさえ資金の手当てができるまで(短期国債の借換ができるまで)被災者を待たせて政府は米国債を売らなかった。そもそも売却には米国政府の許可が必要で額も大きすぎ、もはや米国も応じられるような水準ではない。

肝心は点を説明しない高橋洋一はまっとうな良心というものを持っているのか疑わしい。


補足

そもそも外国為替資金資金特別会計の積立金の原資は政府短期証券(短期国債)なのである。高橋洋一が言ったような埋蔵金でもなんでもない。要するに国民から借金して米国債を購入し為替で損を出したので損失分を国民から更に借金して損失引当金として積立てたように見せたもの。これが企業ならメインバンクや株主から徹底的に糾弾されるような内容のものだ。

情報元

財務省 日本の財政関係資料(平成26年10月)(5.22MB)PDF
http://www.mof.go.jp/budget/fiscal_condition/related_data/sy014_26_10.pdf
P66 上段

毎年発表されるこの資料を見ているが特別会計の剰余金も使い果たした観がある。

問題なのは国民年金の積立不足で事業法人のように年金債務を計上したら国の債務はさらに数百兆増えることである。(一説には約5百兆円)

在日朝鮮人の生きる場所は最早日本には無い

在日終了待った無し

9月11日、韓国の安全行政部は海外で永住権を所有する在外国民に対し2015年1月22日から住民登録証を発給することを発表。

民団はすでに在日同胞の名簿を祖国に渡している。
渡した民団員は、お目こぼしということらしい。

前科持ちも徴兵の対象、女性徴兵制・国籍法改正で帰化していても徴兵義務を果たしていなければ対象となる。

韓国と二重国籍となれば、当然日本帰化は取り消しとなる。

日本政府に「オーバーステイや犯罪者を即座に引き渡せ」と求める。
懲役5年以下の者は韓国が受け入れ恩赦して徴兵に。
在日は入れ墨が有っても特別に徴兵可能となった。

北朝鮮籍でありながら韓国籍と偽って帰化した者も、選別が面倒くさいので一応に韓国で引き取り徴兵に回す。

日本の住民登録の制度はこの韓国の国籍法改正と、徴兵制の改正にリンクしている。
名寄せによる銀行口座、他の資産、海外資産特に米国資産もリンクして、すべて韓国に引き渡される。

米国もこの処置を積極的に要求しているらしい。
日本の浄化作戦が成功しないと日本から米軍全員撤退が出来ないから?

韓国はそれが厭なら、日本国内でテロでも自殺でも勝手にしろという棄民処置のようだ。
事実、暴力団から純日本人がどんどん逃亡しているそうで、来年7月8日までに暴力団は4万人にまで減りそうだと公安はみている。

母国南朝鮮からは「在日は卑怯卑劣な裏切り者。奴らの大半は朝鮮戦争で同胞を見殺しにして逃げて、 日本に密入国して自分たちだけヌクヌク暮らしてた。在日どもの大半は白丁。」なんてことを言われてるけど、どうなの?

事実、南朝鮮に留学しても、南朝鮮では就職出来ないし、南朝鮮国民には配られるIDカードも在日は貰えない。住んでも南朝鮮人とは認めて貰えない。それどころか馬鹿にされ差別され居場所が無い。

日本に住むしかないのに、日本人から嫌われるような犯罪や暴力事件ばかり起こし、嫌われると今度は差別だと騒ぐ。
住まわせて貰っている意識も無ければ、自分たちは強制連行されてきたと大嘘を吐く。万事すべてに『息を吐くように嘘を吐く。』
その意味からも、在日は『白丁』と言われても仕方が無いのだろう。

★朝鮮において『白丁』は被差別民を指していた差別用語であった。

朝鮮半島で白丁が受けた身分差別は、以下のようなものである。

1. 族譜を持つことの禁止。
2. 屠畜、食肉商、皮革業、骨細工、柳細工以外の職業に就くことの禁止。
3. 常民との通婚の禁止。
4. 日当たりのいい場所や高地に住むことの禁止。
5. 瓦屋根を持つ家に住むことの禁止。
6. 文字を知ること、学校へ行くことの禁止。
7. 他の身分の者に敬語以外の言葉を使うことの禁止。
8. 名前に仁、義、禮、智、信、忠、君の字を使うことの禁止。
9. 姓を持つことの禁止。
10. 公共の場に出入りすることの禁止。
11. 葬式で棺桶を使うことの禁止。
12. 結婚式で桶を使うことの禁止。
13. 墓を常民より高い場所や日当たりのいい場所に作ることの禁止。
14. 墓碑を建てることの禁止。
15. 一般民の前で胸を張って歩くことの禁止。

これらの禁を破れば厳罰を受け、時にはリンチを受けて殺された。その場合、殺害犯はなんの罰も受けなかった。白丁は人間ではないとされていたためである。

日本で偉そうに逆差別をする在日達は、母国南朝鮮からはこのように見られているということを、日本人自身も自覚しなくてはならない。

http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/a9d54cd31fb101a26b3b7ea3cdf8f52b?fm=entry_awp

チョンさん、どうじゃろか?     (・”・)

南京攻略戦 これは有り得ないのだが・・と言う先生


子供が通う県立高校の世界史の教師は、教科書をほとんど使用せず、プリントだけで授業を進めています。教科書を使用しない理由は定かでは有りませんが、近現代史に関しては「お父さんが言っている事と同じような事を言っている」と申しておりました。ちなみに教科書は東京書籍です。

また南京攻略戦(教科書では南京大虐殺)に於ける死者数に関しては「絶対にこれは有り得ないのだが・・・」と前置きして授業を進めたという事です。

ちょっとうれしくなりました。

【速報】民主新代表はジャスコ岡田

例によって労組議員様々か。

しかし細野とは一回目投票・決戦投票共に結構僅差だった。

20ポイント以上の大差がついたわけではない。

奴らなりに小賢しくも危機意識を抱き、相当の票が「保守系の」細野に流れたということだろう。

だがその流れも、カビの生えた妖怪のような労組議員どもに潰されたわけだ。

民主党は益々終わりだなあ。
おめでとう。

昔の日本社会党と同じで、何でも反対!&スキャンダル追及だけが仕事になるだろう。

人コロし社会主義者集団の代弁者である民主党議員の存在こそ、
よっぽどスキャンダルだっての!

頼みの民主党がこれでは、支那韓の命運も尽きたなあ。

政権交代の望み0

直ちに日本に円安政策転換等の経済的譲歩をさせないと、

支那韓の経済は破滅(その後国家の破滅)なんだけどねえ。

民主党のトロ臭い仕事ぶりでは何も期待できまい。

キム・ミョンガンさんってご存知?

キム・ミョンガンが日本国籍を取り戻すための裁判
http://www.kimmyonggan.com/index.html

「せい相談所」
http://www.kimmyonggan.com/s_top.html

HSBCさん

素人なりに考えたのですがアメリカに外為売ったらドルになるので
日本国内で使えないのではないでしょうか?

外国為替を持っていたら価値が上がったので余剰金が生じたことになり
その分、国庫に使える・・・というほうが正しいのではないかと思います。

【外国為替資金特別会計】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%82%BA%E6%9B%BF%E8%B3%87%E9%87%91%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%9A%E8%A8%88
《剰余金が生じた場合の取り扱いについて

(第1項)各特別会計における毎会計年度の歳入歳出の決算上剰余金を
生じた場合において、当該剰余金から次章に定めるところにより当該特別
会計の積立金として積み立てる金額及び資金に組み入れる金額を控除し
てなお残余があるときは、これを当該特別会計の翌年度の歳入に繰り入
れるものとする。》

50兆円とまではいきませんが、再び高橋洋一氏の文章を貼ります。

【円安による含み益は10兆円以上ではないか 外為特会活用で国民に還元を (2/2ページ)】
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141219/dms1412190830006-n2.htm
《景気対策などで財政支出を惜しんではいけない。別に国債発行に頼るこ
ともない。いわゆる「埋蔵金」を活用すればいいのだ。今の段階なら、円安
で含み益が10兆円以上あると思われる外国為替資金特別会計(外為特
会)の活用がいい。もちろん、外為資金百数十兆円すべてが埋蔵金ではな
く、あくまで含み益の部分である。

 円安は日本経済にはプラスであるが、政府部門の外為特会がため込ん
で、一部の国民が苦労しているというのでは、円安メリットを還元できず国
民に申し訳ないだろう。》

ところで国債を円と交換したら円が増える分、当然国債は減ると思われま
す。


新聞部数の低迷になんで誰もメス入れない?

反日紙の部数激減!

慰安婦事件以降、朝日は40万部、読売は60万部購読者が減ったそうだ。まぁ、そりゃそうだろ。談合しておもしろくないニュースしかないんだもの。そりゃ誰も見ないわ。だって、記者クラブ特権あるところでしか取れない発表モノとか、事件モノのニュース見たいときだけでしょ、大手マスコミが必要なのは。ニュース番組だって、オレよりはるかに頭の悪い奴が作っていて、聞いてるこっちが腹立ってくるようなことだってたくさんあるし・・・二階堂ブログ
http://www.nikaidou.com/archives/63255

新大久保の韓国広場という韓国スーパーの社長曰く、日本で外国人が食料品店やるのもハードルが高いそうです。例えば東京都の青果物卸売の組合員になるにも日本国籍が必要だったとか。

「アメリカでは食品スーパーで成功した韓国人の話をよく聞くのに、なぜ日本はないのか」と挑戦したところ、最初にぶつかった壁が卸売組合の国籍条項だったと。
組合の人が「社長は韓国人だけど会社は日本法人だ」と東京都に訴えて認めてもらったそうです。

猛毒キムチ!

恐るべし中国製食品、半分は体に毒
工場労働者は手袋さえはめていない。実験室での調査では、農薬、抗生物質、重金属の含有量が基準をはるかに超えており、様々な病気の原因になるバクテリア、ウィールスも多く含まれていることがわかった。
続きを読む:
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_18/chuugokushoku/

岡田新代表で政界再編は遠のいた

もはや民主党の看板では日本の有権者は
「騙せない」
ので、

いっそ政界再編で党名変えて出直して、
いつか自民党に勝って政権交代した方が

よっぽど愛しい(笑)支那韓様のため

なんだが、
不出来な工作員の民主党労組議員どもにはその「機微」がわからないらしい。

何という目先思考か、何という朝鮮脳か。

こんな阿呆どもに日本が転覆させられることは夢あるまいて。

支那韓の経済的破滅は秒読み。

時間が無いと言っているだろう。

奴らより魅力のある発展途上国が雲霞のごとく生まれつつある。
儲からなくなってきたから撤退する。
それだけのこと。

あとは自国の不動産バブルだけで何とかしてね。

それでデフォルトを起こし、首吊る投資家や経営者は漢族や朝鮮族だし、銀行預金を失うのもまた漢族と朝鮮族である。

その後の恐ろしいコロし合いで頭数減らすのも漢族と朝鮮族。

お好きにどうぞ。

もはや在日韓国人は、働く能力も、気力もない。

ただ喰って、強姦するのみ。早々に処分するべし。

サザンの弁明に感じる薄ら寒さ

  ソロです。 お久しぶり。
  サザンの年末の反日行動で、お詫びを表明している様ですが、サザンに限らず、芸能界全般に言える事は、媚韓、媚中であると云う事でしょう。

  何故なら、日本の芸能界放送界全体が朝鮮人に仕切られていて、中韓に媚びる事が彼らの営業面の利益と合致するからです。

  桑田がなんだかんだと言い訳している様ですが、国に貰った勲章までオークションにかけるとか、下賜していただいた今上天皇陛下まで、からかって見せるに至っては、最早、後戻りは無理でしょう。 自身の咽頭がんやメンバーの薬物騒ぎを乗り越える為に一番力になってくれたファン=国民に侮辱の唾を吐きかけ、日の丸を棄損した罪は重いですよね。

  自ら「反日、侮日」である事を公式に表明した自己責任は取って貰いましょう。 最低でも勲章は、改めて辞退を申し出て、返還すべきです。

  反体制・反日を主張するのなら端から勲章など貰うべきではないでしょう。 何より彼らがその歌で主張する、「反体制、反権力」が、全くの真似事でしかない事を自覚できていないザマが丸見えです。 結局、時流に乗った音楽で支持を得たが、その実「唯のお調子者」でしかなかったことを自ら証明したと云う事です。 

  今更、口先だけの弁明や反省よりも、是までやってきた音楽が、一体誰のための音楽だったのか、何の為の主張だったのか、一度考えてみるべきだろう。

  そも、反体制、反権力と云うのは、「社会の弱者を護り、その代弁者足ろうとする所にこそ、意義が生じるのではないのか? ならば、先ず本当の「社会弱者とはなにか?」を正確に突き止めておく必要が有るだろう。 その辺りを疎かにして来たから、結果、強きに阿り、自分の目先の利益の為にしか活動をしてこなかったことが明らかになる。 挙句、自分を評価してくれた国や国民に唾を吐きかけている自分の行為すら自覚できていないのでは、「馬鹿丸出し」と云う他はない。

  何故そういう羽目になったかと云えば、元々、芸能界自体が所謂「やくざの縄張り」で有った事から、現代になるに従いやくざ組織の構成者が朝鮮化した事で、自然に芸能界全体が、媚韓化していると考えればよろしいでしょう。すると、何が正義かが、自分は何人かすら、判らなくなるわけですね。 いつの間にか、権力=日本、被抑圧者=朝鮮人の公式が頭に張り付いてしまって、其れを否定する事イコール、失墜と云う恐怖の図式を示されて、何も自分の頭では考えられない人間になっている証拠です。

  すると売れれば売れるほど、媚韓、媚中に成らざるを得ないが、自分たちが支持している国の実態を知る知性も興味もないでは、芸能活動イコール唯の金儲けでしかないと判定されても仕方がない。 是では、受勲の対象とするのはいかにも間違っている。

  繰り返すが、もし謝罪の意志が有ると云うのなら、せめて勲章は改めて辞退を申し出、返還すべきでしょう。 小賢しい芸人が国民を騙くらかしたと云うようにしか見えないのでは、勲章自体の価値がなくなり、同勲章の他の受勲者の名誉すら傷つける恐れがある。

   特に反日的な態度が酷いのは、吉本の芸人で、笑福亭鶴瓶などはその最たるものです。 亦、実はメンバー全員が在日出自のSMAPを始めとするジャニーズ事務所等に至っては、寧ろ「汚染源」と云うべき状況でしょう。 アリスの谷村新司は上海の音楽学校の校長と言う事も有って、媚中が見え見えですし、吉永小百合も反体制発言が多いですね。

 是も戦後体制の産物と言えるでしょうが、私はそういう裏幕を知ってから、TVを見る気が全くしません。

  こういった、朝鮮人に支配された芸能界や報道界の現状に、うすら寒さを覚えるのは私だけではあるまい、と私は思って居ますがね。

挺身隊対策連絡抗議会という反日団体の中心にいるのはインテリ韓国女たち。彼女たちは元慰安婦を見世物同然に世界に連れ回して反日活動の道具に使うという愚を繰り返している。「自分は慰安婦とは違う」という高慢な差別意識が見える。ハルモニおばあさんたちは騙されている。

アナタハン島という無人島に日本軍が取り残され、そこに唯一の女性として日本人慰安婦がいた。頭のいい慰安婦は男同士を殺し合いさせるなどして自分の食べ物を確保。
その武器は女の武器だけ。映画にもなったから知っている方も多いだろうけど、戦場では女は決してsox slaveではないのだ。

朝鮮人慰安婦が可哀想だったのは前線でも日本人と朝鮮人の差別が行われており、朝鮮人慰安婦を「朝鮮P」と言っていた日本兵が多かった点。だけど、一人一人の兵隊さんの中には親身になって世話をした男もいたらしい。こ
の辺は戦後文学を読むと赤裸々に出てくるよ。
そういう歴史資料を読む方が先では?

シリア拘束事件で田母神の冷たい本質が明らかに

ネトウヨよ目を覚ませ!
シリア拘束事件で田母神の冷たい本質が明らかに

湯川氏のFacebookやブログに、湯川氏と田母神氏が並んで握手をしているツーショット写真が掲載されていた。しかも湯川氏は熱烈な田母神信奉者らしく、ブログで「田母神さんは本人が言う通り、ホント良い人なんです。安倍総理も大好きだが、田母神さんも大好きですね♪」などと賛辞を贈っていた。こうした情報が、スパイ嫌疑をかけられた理由となった可能性もあるため、マスコミは湯川氏についてのコメントを取ろうと田母神事務所に殺到したのだ。

 だが、田母神氏は当初、こうした取材に対し、説明するどころか逃げ回っていた。

「田母神の事務所に電話をしても、スタッフが『コメントを出す予定はない。田母神にも取り次がない』とまるでマスコミから逃げているようだった」(今回の事件を取材しているジャーナリスト)

 しかし、マスコミの取材攻勢はその後も収まることなく続き、8月18日になって田母神氏は自身のTwitterでコメントを出すことにしたらしい。しかし、それは人の命が関わっているとは思えないほど、あまりに素っ気ないものだった。

http://lite-ra.com/2014/08/post-379.html

上記の人質の件、自業自得だ

>人質事件に派遣した外務副大臣は「第三次世界大戦論者」
http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20150120-OYT1T50091.html
上記の人質の件、自業自得だし、助けるの税金の無駄で、そんなカネあるなら、まだ老人福祉に回した方がマシだと思う。しかし笑えるのが、政府から派遣される外務副大臣。誰って・・・パソナから金もらってて、不思議ちゃんの中山泰秀だよ。この男は、「第三次世界対戦が近年起こる」と、自民党大阪府連政治塾で断言してたんだから。政府はなんて奴を送ったんだ。逆手に取られて外国プレスで報道されたらどうするんだろう・・・。

ま、中山のような小物では、大丈夫か・・・しかし・・・第三次世界対戦のトリガーをひいたりしたら洒落にならないと思うんだが・・・相変わらずこの国は間抜けだな。中山は、「バッヂつけて愛車のポルシェを乗り回す」って仕事だけしていればいいんでないの? http://www.nikaidou.com/archives/63373

9条教徒iが、今回の事件を喜ぶ

9条教徒、今回の事件を喜ぶ

***(護憲特に9条と21条@******
こういっちゃなんだが、邦人の人質殺害で安倍の首をはねることが出来れば、
安い買い物だな。12:26 AM - 20 Jan 2015
***(護憲特に9条と21条 @******
反日。安倍の嫌いさ加減は異常。平和、反戦、人権が大事。2児の父。←因みにこいつが掲げてるスローガンと書いて有るコメントが真逆(これがサヨクの正体だ!)
経済済長、国益、義務が大嫌い。

sankei #Ewr0DbGk氏と9条信者の反応が類似。
何故かな??

保守系の反応
ISISの人質は取り上げて、産経新聞記者の裁判は報道もしないマスコミのダブスタっぷり

これ、まだ9条が邪魔で救助部隊なりミサイルで脅しとかできないの?
もうおそらく居場所ぐらい突き止めてるんだから「人命救助の為の日本人防衛作戦」すればいいのに
9条邪魔やね

確認↓
http://hosyusokuhou.jp/archives/42396740.html
http://hosyusokuhou.jp/archives/42396107.html
>sankei #Ewr0DbGk
保守系からは自業自得等の極端なコメントは殆ど聞かれず見られず、しかも煽る様なコメントは皆無等しい。

何故か保守系よりも9条護憲派の過激な死んでも良い発言に近いsankei #Ewr0DbGk、何故かな??

しかも何故か政府の人事を巡る上げ足取りに御執心、それは成り済ましだから。ですかねー?

図書館

>2015/01/17(土) 12:41:49| URL| 本買い貧乏人さん

ちりちゃんです。
久々な「ちりさん」か。私は呼び捨てにされるのが好き。

レスありがとございます。
実際に行動できる範囲でやる人、好きだな。
リアリスト・・・、これがリアリストの原点ですよね。

実際の観察や経験に基づくとこからの推察、考察、予測。
間違った部分の振り返りと反省。次の行動や観察。・・・繰り返す。


> ちりさん、
> ここは北関東の4号線が走る県です。
国道4号線、日光街道か、北関東として栃木県あたり?。
かってに、宇都宮あたりと推測。
この辺を北の東西の奥に行くと、ホント紅葉きれいなんだな。

さっき、携帯で見た。今帰ってきてキーボードたたいてます。
簡単に、もう少し状況教えてください。

> 今迄周囲に4か所ある図書館に、新本、古本(綺麗な)を贈ろうとしましたが、
> 良い顔してくれた図書館は一館もありません。
> 「えー、寄贈って事ですかー、置くか置かないか判りませんよー、それでいいなら。」、、、
> 嫌-な顔で迷惑気に。結局返還さrました。
何冊もっていきましたか?
フツー置く場所ないっしょ。BOOKOFFではないですよ。


> 「置く書籍はこちらで検討の結果決めるので、
> いきなり持ち込まれてもねー。相談しますので、
> 決定するまで待って貰っていいですか。」、、、
> これも迷惑そうな態度。次に行くと忘れていたようでした。
これは、違うと思います。
担当は同じ人でしたか?
私の場合は、違う。
「預かりますが、審議の上、蔵書にするか決ます。」です。


> 町はずれの公民館の中の1館は簡単に置いてくれましたが、
> 2週目に行くと本棚には無く、
> カードで借りた人もいなく、はや行方不明。
なくなるんだよ。なぜか。
これは思想的背景があるかどうか不明なんだけど。
図書館の係員にいっても、「不明でよくわかりません。」だよ。
万引きか関係者が抜いたのか?


> 全て保守系と言われている本です。
> 置いてもらえる、上手いやり方あったら教えてください。
「全て」ってとこからすると、何冊、寄贈したんですか?
ここから推察するに、右向きの「変な」人と思われますよ。
そら、そうでしょ。「どさっ」と持ってくると、
係員もビビるんですよ。きっと。

--------------
>本買い貧乏人さん

えと、ちょっとずれるけど、
私たちの住んでる町、県、
おかしいと思うことありますよね。

私が感じる、日本のためにってなるとすれば、
また、実行、実践できることすれば、
「図書館に本の寄贈」って、いいと思うんだよね。

どーんと、手あか付きの本を100冊(でなくても5冊でも、)
寄贈しますってのは、それは、違うんだけど、

これは良い本だ、是非、本当の日本人かあるんだけど、
地域住民、ひいては、子供に手に取る機会を与えたいってのが、
気持ちですよね。
でもさ、なぜか、蔵書にしてくれない。
その時感じるのは、「何なのコレ?」です。
(おかーさん達も、図書館への寄贈、一回やってみてください。
絵本でもいいです。撃沈します。)

>本買い貧乏人さん
もう少しレスください。よかったらですけど。
今日の質問の具体的なレスいただけたら、
傾向と対策となるかあるんだけど、レスします。


-------
-------
なんか、ここ、インプットとして、最近は、
ネットとかメディアからで、ブーブばっかでつまらない。
歴史事実からくるところも、同じ議論だとすると、飽きたかもしれない。

2chのオニオンナで、コレ図書館ネタ、盛りあがらないかな。
「私が寄贈した本を、ないがしろにした図書館と図書館員。」

芸○人、日○組は、手が出ないけど、
図書館は、われわれの地域住民のものだ。
私たちが感じたことのネットへの「さらし」と思ったりする。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115119367

今日も、過激な内容になった・・・。

P.S.1
でも、残念なんだな。
図書館はカビ臭くて、老若オ○ナの大半はいかない。
本読まないし・・・。

そして、朝なんか、図書館行くとなんというのかな、
週刊誌、新聞は、ナニもやることのなさそうな、
まあ、そんな、ろ○じんでいっぱい。
ほかにやることないのかよ。
って、こんな風景見ると、そう思ってしまう。

P.S.2
とはいっても、少し、今日たおやかになった。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/
今年は、ここに書いてあることの実際の観察と考察だな。

今日は終わりです。


私は、バブル世代です。
幼い頃は、札幌市近郊にいました。
私の父は、自営で十数人の人を雇っていてその中に二人の朝鮮人がいました。文字も書けない難しい言葉はわからない人でしたが、父は食住を提供していましたが、何回言っても盗み癖は直らないでしたね。

団魂の世代が悪いと言われている方が多いようですが、その前の世代が悪いのだと私は思ってます。戦時中子供だった人達が、朝鮮人を甘やかしたのです。私の父は、札幌の裏のすすきのによく足を運んでました。たまに私も父に連れられて朝鮮人のやっている汚い飲食店に行きました。そこで生活の大変な人に仕事を斡旋したりしてました。父の他にもそう言う日本人が沢山いましたよ。

私の父の世代は、朝鮮人には優しくアメリカが大嫌いと言う人が沢山いますね。朝鮮併合時代の名残でしょうか。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。