スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潘基文は「世界大統領」???   10月29日(水)


産経新聞のソウル支局長が朴槿恵大統領に対する名誉毀損で起訴された
問題をめぐり韓国出身の潘基文国連事務総長が事実上沈黙を保っている。
国連内部では潘基文氏が今回の問題で明確な姿勢を示さないことを疑問視
する声も出ている。(産経新聞10月23日)

この男ほど世界中から不評を買っている人物も珍しい。欧米メディアを中心
に潘基文の働きぶりは就任以来酷評され続けてきました。

米ニューズウィーク誌は彼のことを 「国連事務総長の中でも際立って無能」
「潘のおかげで、国連はあってもなくても関係ない存在に堕ちた」 「オフィス
の壁にサムスン電子の薄型テレビを並べ、上級顧問に韓国人の仲間たちを
選ぶなど、韓国経済の利益を図ったという点を除けば、彼の足あとはほとん
ど無視できるほどでしかない」

ノルウエーの国連大使は彼のことを 「やる気と学ぶ意欲が欠けているせいで
多くの交渉で影響力を行使できていない」と痛烈に批判しています。(09年)

まず彼は縁故主義の人事が問題視されました。国連の主要ポストに韓国人を
起用するなど露骨なえこひいきが国連内部やマスコミから批判を受けました。
これに対して潘基文は、元々国連への財政負担の割に極端に職員数が少な
かった韓国人職員の数が増えたに過ぎないと反論しました。

しかし後で分かったことですが、韓国は国連分担金を滞納しており、それを
指摘されると彼は滞納をみな解消する計画だけを示して逃げています。

そもそも国連分担金を払わない国から重要な国連事務総長を選出するなど
もっての他です。しかし潘基文にとって幸運なことに当時徹底して反米的な
前事務総長に手こずって後、アメリカはアジアから国連事務総長を選ぶ順番
が回ってくると韓国人の人格も知らずに率先して潘基文を当選させることに
力を注ぎました。

国連事務総長とはグローバルな指導力が切実に必要とされ、地球温暖化や
国際テロ、金融危機への対応が求められて時に潘基文は世界中で名誉学位
を収集して歩き、事務総長として影響力を発揮できたかもしれない貴重な機会
を無駄にすることに費やしていました。

核拡散防止やアフガニスタン復興に貢献するために、大胆な演説で国際世論
の支持を呼びかけるわけでもない。人権の擁護者として活躍するどころか。
難民を助けようともしない。

スリランカ内戦でも潘基文は国連本部で手をこまねくだけで、やっと現地に
ついたのは内戦が終わり安全になってからです。

50年代に事務総長を務めたダグ・ハマーショルドなどはコンゴの内戦に陥る
のを防ぐため数度にわたって危険な現地を訪れた。また朝鮮戦争の間に
中国指導者たちと会い、捕虜になった15人のアメリカ人を開放させました。

80年代のハビエル事務総長は、フォークランド紛争でアルゼンチンとイギリ
スの調停役を努めたことや、南アフリカが実行支配していたナミビアの独立
を支援したことで世界中の称賛を浴びました。

このように多くの過去の事務総長は自分の使命を自覚して働いてきました。
しかし潘基文の指揮の下、国連は単に役立たない組織になっただけでなく、
あってもなくてもほとんど関係がない存在になっています。

アメリカの「フォーリン・ポリシー」誌においても、歴代事務総長の中でも
特に指導力や存在感を欠き、「国連を無意味な組織にした」 と酷評され、
イギリスの「エコノミスト」誌からも 「歴代で最も無能」であり欧米各国の
支持を失っているとの悪評で論じられています。

「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」は2011年に発表した年次報告書において、
潘基文のことを、「人権侵害を繰り返す国々に対して、国際的な地位がそれ
ほどでもない国々に対しては、強い批判を口にするが、中国のような大国に
対しては何もしない」と名指しで批判しています。まさに自分の利益しか考え
ない朝鮮人そのものです。

国連事務総長は複数国家の代表として中立性が求められるにもかかわらず、
慰安婦問題で米国下院の決議案を支持する姿勢を堅持したり、「国連の日」
のコンサートで192カ国1600人の出席者に日本海を東海に変更すべきだとい
う英文のパンフレットを配布したことが発覚しています。
韓国を代表して事務総長業務を行っているのではあるまいに呆れ果てます。

ところが韓国人はこのような職権を濫用しているとして批判を受けてきた
最低な男を「世界の大統領」と評し、誇りにしています。

彼は2016年事務総長の任期を終えた後、韓国大統領を狙っています。
直近の次期大統領候補の世論調査で潘基文事務総長は39・7%と圧倒的1位
を占めました。次は朴元淳ソウル市長で13.5%、文在寅議員9.3%です。

1位の潘基文は左翼の盧武鉉大統領の外務大臣で太陽政策推進に尽力し、
2位の朴元淳は社会運動家であり市民運動団体である「参与連帯」の創設に
関与した超リベラル派で、3位の文在寅は盧武鉉政権下で秘書室長を努め、
進歩、反米、福祉国家経済、労働者保護を掲げ、南北統一を進める超親北派
です。

いずれが大統領になっても韓国を左傾化していき、北朝鮮の韓国併合に道を
開く政策を取り続けるはずです。

この国は朝鮮人を500年以上際限ないまで苦しめた地獄の李氏朝鮮時代に
戻って行っています。しかし後戻りして進むべき道を見つけるには、未解決
の問題があまりにも多すぎます。

味方のはずの日本もアメリカも敵に追いやり、詐欺師国家中国に擦りよれば
単に利用されるだけで国の主権を取られてしまいます。
どれほどの時間が残されているのか、見かけの力とは裏腹に韓国はもはや
限界に達しています。

韓国の新知識人は、焦りから南北統一にかけていますが、統一は地獄の
フタを開けるようなものです。

南北統一後、核武装していてミサイルの発射準備を整えた統一朝鮮が崩壊し
始めたら、どんなことが起きるだろうか?
ノーテンキな政治家殿に、今一度問わなければならない、
法整備や軍事力の増強など準備はできていますか?



2冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆


ffff ← クリックしてもらえると励みになります








コメント

時期バ韓国大統領に菅直人を!副大統領に小沢一郎を!

アップありがとうございます

まあ敵の大将は

バカな方がいいですよ(笑)

その点、潘基文大統領は大歓迎です。

どうせすぐ北朝鮮の後ろ盾なしには政権が維持できなくなり、
言いなりになるのは目に見えていますからね。

半島平和を口実に独裁国家北朝鮮の要求を聞きまくり、そして、最後は、

国家主権も売り飛ばしてしまえばいいんですよ。

大韓民国が地球上から消滅すれば、日本は何かと身動きが取りやすくなる。

統一朝鮮は弱い相手です。

こんなザコと冷戦するために9条縛りなどが無くなるなら、
日本にとってはかなりおいしい話です。

日本人として,
世界大統領が,そのまま韓国大統領になることを歓迎します。熱烈に。

No、No

世界大酋長です。

韓国が地獄の李氏朝鮮の社会に墜ちていくのを黙って見ていよう。

反日教育を行い、ことあることに日本を貶めることに懸命な韓国が経済破綻に陥ろうとも、仏の顔も三度までで、日本には韓国を援助する義務がないし、援助する気も無い。

日本は、韓国が、再び、この世の地獄である李氏朝鮮の社会に墜ちていくのを黙って見ていよう。もっとも今度の李氏朝鮮の社会は両班はアメリカへ行ってしまい、ペッチョンばかりの李氏朝鮮の社会である。

いつも 貴重な真実の情報の数々、誠にありがとうございます。

我々一般の国民には「なかなか触れる事のない」・「知らされない情報ばかり」ですので、毎回大変注目させて頂いております。

さて、いつも不思議に思うのですが、隣国である韓国の様々な出来事などを毎日のようにこぞって報道する日本のマスメディアですが、逆に韓国側にとって「都合が悪く、また、知られたくない情報」はなぜ日本のマスメディアは同じようにこぞって報道しないのでしょうか?

まったくもって不思議ですね。理解に苦しみます。

考えられる理由として、

①、我々の想像を超えた相当数の朝鮮人(或いはなりすまし日本人)が、多くのマスメディアに入り込んでいる為、意図的に情報操作させて朝鮮人に都合が悪い情報を流さないようにしている。

②、日本のマスメディア業界の関係者(日本人)の中に、朝鮮側から何らかの利益供与を受けているか、最悪の場合、ハニートラップの罠に嵌められ、身動きが取れず、大いに利用されている。

③、いわゆる「なりすまし日本人」が、事もあろうに日本の政治家になって、自身の欲望を満たす為だけに朝鮮側の手先となって、敢えて反日政治を誘導し、日本の日本のマスメディアと共に日本を貶める事に尽力している。

私個人のとしての見解は、だいたいこんなところでしょうか。

しかし、皆さんも既にご存じの通り、今はこのような姑息な手段は通用しない時代です。
その証拠に、過去今までの真実ではない意図的に捏造された情報の数々が、ドンドンあからさまにあ暴かれ始めています。

得てして、これからも決して真実を報道しない日本のマスメディアなど、次々と劣化の一途を辿り、やがて淘汰されていく運命が待っているのではないでしょうか。
私はそう確信しています。

ブログ主様も、我々日本国民に相手にされなくなった日本のマスメディアを尻目に、これからもますます真実の情報を発信してください。

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

PS:拙い文章で失礼しました。

朝鮮塵は狂ったように賄賂をバラまくものです

人に頼みごとをするならまずカネを握らせろ。

それが朝鮮社会の半万年のルールですからね。
日本人相手に試したら
たまたま大ヒットしただけですよ。

インテリだろうが何だろうが、信念の無いヤツはイチコロですね。

いや、しかし、これは小生の分析ですが、
支那韓経済が落ち目ないし突然デフォルトしたら、
当然賄賂は貰えなくなりますよね?

その可能性は高いと思いますよ。
支那韓自慢の組立製造業など大したことない。
他の途上国が追いついてきたらゲームオーバーですね。

それでも支那韓についていくおつもりで?

むしろヤツらをメタメタに叩き、票なり人気取りなりした方が得策なのでは?

未だに支那韓マンセーな人々
目が節穴すぐる。

朝鮮人は相手を手玉に取ることが優秀とされている。甘え、情に訴える、嘘、恫喝して自分の真意を読み取られないようにして利益を得ようとする。大国に挟まれ「コウモリ外交」的な日和見主義を良しとする生き方が彼らの本質、努力・正義ではご飯が食べられないと諦めている。したがって我々日本人とは全く相容れない民族、たぶん矜持(きょうじ)なんて概念がないからこの世界大統領は金儲けに奔るのだろう。

知らないのは貴方だけ

十数年前、理事や役員が左巻きや朝鮮人の生協に、商品を卸していました。或る時その生協の役員に呼ばれ、お前は内の従業員と結託して商品を横流ししていると、全く見に覚えのないことを言われた。認めれば今まで通り取引してやるが、認めなければ停止だと言われた。認めれば許してやると言うが、認めれば必ず何らかの見返りを要求してくることは、みえみえだった。韓国のパク大統領が、慰安婦問題を認めて謝罪すれば、会談に応じると言っているが、これが朝鮮人の思考回路なのだと改めて納得した。1年後、生協の朝鮮人役員は、市内の水産会社に多額の賄賂を要求したのがバレて退任した。生協は東北地方の県○生協です。

借金で経済を回す韓国という国

日本は政府が借金してるが(※300兆円以上の資産も持ってるけどね)、韓国の場合は、家計「も」借金漬けというのがよろしくない。

いざとなったら誰も経済を支える者がおらんね。

外資を随分頼りにしてるようだが、
彼らは発展途上国である韓国の成長性を買ってるだけであって、成長見込が無いと判断されたら惨めに捨てられて終わりだよ。

要は、
遊ばれてるんだよ(笑)

この先の韓国の成長見込は、

無い

と思うね。

これから人口自慢の途上国が勃興してくる中で、
韓国の人口5千万人など何の魅力も無い。

1人頭GDP2万$超。

ほう、
それで?

今現在の数字だろ。

韓国は急激に成長したんだから、
他だって同じだろ。

あと、借金もGDPに含まれるから、ウマシカで見栄っ張りの韓国塵が家や高級車買えば膨らむよね?

当然無限に借金はできないし、こけた時に無一文になるのは韓国塵の債務者と債権者だよ。

あと他の途上国は、
冷戦で分断国家の片割れ(核攻撃・生物兵器攻撃能力有り)に、
全国土を狙われてるなんてマヌケなことはない。

韓国のどこに希望があるのか?

あきらかに永くない。

ちょっとばかし小遣い貰ったって、こんな負け犬どもに手を貸す気にはならないけどね。

日本には優しい人が多いんだなあ。

心配事

エボラウイルスの恐怖に世界が怯えています。日本でも「エボラが入国か」と一時騒がれました。幸い陰性だったため助かりました。怯えているのは日本だけではありません。お隣の国も同じ思いです。

韓国政府はエボラ熱が発症すれば日本の化学メーカーが開発したインフルエンザ薬を無償提供を受けることで化学メーカーと契約したようです。この薬はまだ正式には認証されていませんが効果があるのではと期待されています。

心配なのはお隣の国民性です。エボラ熱を発症し、新薬を投与しても死亡した時に賠償訴訟が起きないかということです。隣の国民ならあり得る心配事です。関わらないのが一番ですが、薬を渡さないと「民族差別」と騒ぐから関わらざるを得ません。

厄介な国です。世界の人に分かって欲しいものです。

朝鮮族優先の傾向

>にっぽんじんさん、ソロです。
>>厄介な国です。世界の人に分かって欲しい
世界は、韓国単独なら既に信用しません。 ソレ所か、「入国禁止」「結婚禁止」の国がどんどん増えているのが現実でしょう。 相手をしているのは、一人日本ダケ。 他の国で関係を持っている国も、最後は日本がナントカ責任を取ってくれる、という期待感を持って居ます。

 ソウデ無ければ、国内で百貨店の床が抜けたり、橋が落ちたりして大勢の人が死ぬ事故が多発している、韓国の建設業界に、幾ら安かろうが任せる事はしない筈です。

 今国会で、宮沢経産相が違法な「外国企業献金」を受けたとして、辞任要求を受けて居ますが、この要求を出したのは、前に同じ事由で外相を辞任した前原だった。

 ソウ云う事件が政党の如何に拘わらず起こるのは、明らかに、日本国民には与えられて居ない「通名を名乗る権利」を野放しで、在日朝鮮族に与えて居るからでしょう。

 「特定の外国人の権利を国民に優先させる」事を、戦後70年近く許してきたのが、我々の戦後体制なのです。

 詰まり、問題は日本社会にこそあるのです。

 何故「通名廃止法案」が、与野党いずれからも出て来ないのか? それで国会議員は、国民の代表に足る責務を果たしていると言えるだろうか?

 エボラ出血熱は、パンデミック化しそうな勢いです。 富士フィルムが開発した「風邪薬」が偶々効いているに過ぎないのですが、其れでも備蓄は2万人分しか有りません、日本人の人口って、2万人以下でしたっけ?

 この朝鮮族優先の国の姿勢は何でしょうか?

韓国人優遇策を直ちに廃止しろ

韓国人優遇策を直ちに廃止せよ。

このまま韓国人優遇政策を続けるならば、韓国人が世界で犯した犯罪、失策の責任を全て日本人が背負うことになる。

韓国人優遇策を直ちに廃止せよ。

対韓3原則・教えるな,補助するな,関わるな。

在日の通名使用問題

日本のマスコミで報道されることはあまりないようですが、在日の間ではかなり深刻な状況のようです。 カネが欲しい韓国が2013年に定めた、海外在住者資金の調達と在日からの資金調達を目的とした兵役法を始めとした法規制です。 日本での外国人登録法改正による外国人在留カードの切り換え期限が2015年7月8日であり、あらゆる証明書の発行や銀行口座名において通名使用不可となるようです。 安倍さんはちゃんと手を打ってあるので、敢えて通名問題を話題にしないようですね。

↓ 参考ブログ(余命ブログ)   

   http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-03-31

   http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-08-24

  (筆者は妄想ブログと名乗っていますが、すべて存在する資料に基づいているとのこと)
 

通名は必要です。長い本名等をもつ外国人のカタカナ表記、漢字圏の外国人で日本で使用しない漢字、字体、これらに対応するためです。

しかし、何故、ある国々の人だけが日本人になりすます通名を使うのでしょうか。

通名の事実上の廃止で、銀行口座は、本名になりますから、少なくとも、会社の経理部には在日であることが知られるでしょう。

通名ではなく本名を使う在日の同僚がいる会社では、かなり居心地が悪くなるでしょう。金さん、李さんは本名なのに、木下さんだと思ってたら、朴さんだったとなるわけですから。

通名の事実上の廃止は、余命をみてください。

戦後日本の特定在日の糺すべき特権

ソロです。 
>>長い本名等をもつ外国人のカタカナ表記、漢字圏の外国人で日本で使用しない漢字、字体、これらに対応するため
  ははは・・、昔、ハワイに日本丸で訪ねた時、ホスト役をやってくれた人が、永年日本にいらっしゃったジョージEヤングという名前の人でしたが、初対面で、イキナリ「若井丈二」という名刺を出されたので、思わず笑ってしまいました。 

 そういう意味での通名なら、罪もないとは思いますがね。

 patriot さんが指摘して居られる様に、在日特権は、何も通名だけではありません。 この場合、比較の対象に成るのは、日本国民及び在日「=韓国朝鮮籍」以外の外国人です。 消費税以外の税金を一円も納めて居ない癖に、本来、国民の固有の権利である筈の生活保護を受給している在日韓国朝鮮人は、山ほどいます。 芸人の不正受給などはほんの氷山の一角で、本命は暴力組織の構成員でしょう。

 「特定在日外国人」状態にある韓国朝鮮籍の外国人に対する処遇は、現行法で考えても、些か疑問なのですが、 本来在るべき日本の納税モラルから考えれば、正に「特定在日優遇が罷り通って居る」としか言えません。

  特定在日の発生原因が、謂わば、「強制連行」が真っ赤なウソである事を考えれば、昭和6年から始まる戦争状態の日本でこそ、徴兵で生じる不足労働力を埋める輸入労働力である事で、ある程度歓迎されたが、戦争が終わり、多くの帰還兵が余剰労働力となってからは、一転「招かれざる客」状態になって居るのが現実でしょう。 なのに、恰も「居てやっている」が如き態度が目立ちます。 特定在日は日本社会の劣化成分にこそなれ、向上成分には成り得ないのは、芸能界を看ていれば良く分る筈です。

  然も、戦前から棲みついている大日本帝国時代の合邦国朝鮮からの移住民のみならず、戦後のGHQ/CIAの防共施策やWGIP施策の産物である、韓国内の弾圧による政治難民=25万人(S23)、35万人(S25)迄、追加された日本は、戦前から蟠踞する朝鮮人の「朝鮮進駐軍」化で、国内での騒乱=非武装警察官・住民襲撃を、あちこちで起こされ、日本の民間人に多くの死傷者を出して、正に無法状態でしたが、この時、国内治安の責任者であった筈のGHQ民政局は、何の救済策も、具体的解決策も示していません。 それ処か、S24年に米国のドッジが糺すまで、日本の共産化に向けて工作を着々と進めていた位です。

 其れでも、日本官憲は、民間団体の協力を得て国内治安を保ち続けましたが、次第にその民間団体も、警察内を「ある勢力」に占領されて、逆に、親朝鮮族的に傾斜して、現在の朝鮮族の跳梁跋扈を黙過するしかない状況になって居ます。

 彼らの組織を弱体化する一番の手立ては、FBIがアルカポネ一味に施したように、税制面からの締め上げでしょうが、この問題の根底には、日本の納税モラルが、租庸調時代からの伝統が醸成した、自主的な「公序良俗」を尊ぶ精神、そして「和の社会」で、納税強制力が乏しい事に付けこんで、パチンコ等は脱税のやり放題になって居る事の裏にも、通名使用の弊害が有るだろうし、其れらの現象を看過している日本側行政にも大きな問題があると思います。

 何より、納税状態の強制調査、違法発覚時の強制執行に携わる公務員の保護を完全にしないと、この問題は解決しません。 そして、地方・国家公務員への国籍条項の付加・厳格化は絶対に必要です。 国民を護るべき、或いは、日本伝統の「読み書き算盤、徳育」と云った子弟教育を施すべき公務員が、「日本国民」以外であってはならないのは当然すぎるほど当然の話でしょう。

特定在日特権の解消と国会議員の正常化

  ソロです。  連投失礼します。

   国会での「外国人及び外国企業からの献金」についての、与野党の応酬が泥沼化しそうな雰囲気ですね。

 唯、「民主党が自民党の揚げ足を取ろうと、重箱の隅をつつく度に、つついた本人の旧悪が明らかになって、結果的に、国会の場が揚げ足取り、暴きあいになって終った」のが、この事態を描写するに最も適切な表現だろうww 安倍さんが云うなら、朝日の云う「撃ち方やめ」じゃなくて、「政治資金報告書の見直し基準を、改めてちゃんと定めて、国会議員全員に対する調査・査問を年内に行い、各自、処分を固定化する」と、提案、上梓すればよい。

  殊に固より、「外国人、及び、外国企業からの献金」を違法としているのに、其処を曖昧にしている、通名制度に対する訂正措置が是までなされてこなかった異常事態が継続している」事を、改めて指摘し、 既に決められてい居る「2015年7発8日から通名使用禁止になるに伴い、献金団体、個人の献金当時の国籍を問う」と、ハッキリ告示すればよい。

 果たして、自民民主を始めとした国会議員で、一番泡を食わねばならないのは一体誰で、どの党だろうか? 国籍を問わずサポーターを集めている民主党は勿論、日韓議員連盟の存在から言って、自民党の中にも相当数の「青くなる」御仁がいるだろうし、公明党に、否、創価学会にもその追及の手が及ぶ可能性が有る。

国民の意思に沿った、「国会議員の正常化」こそ、安倍政権がひそかに目指している戦後体制の改革の本懐であろう。 党の内外に「売国を生業として、恬として恥じない」議員が何と多い事か。 瀬島隆三が描き、田中角栄が推進して以来の「ODA利権調整」利権で、日本を振り回した小沢一郎などはその典型である。

  現在の日本の政治は、与野党に関わらず、須らく「利益誘導型の地方の代弁者」か「議員の後援企業の代弁者」に過ぎない。 思えば、戦後日本で政権を担ってきた自民党自身が「利権で出てくる金に群がる政治屋集団」であった時期が永過ぎたと云うべきだろう。

 自民党がこれまでこういう抜本的で具体的な処断を採れなかったのは、何より、自らの身にも某かの災禍が及ぶからであろう。 然し、其処に自らの保身は有っても、国民の利益擁護の視点はないでは、当事者は少なくとも、「国民の選良」足る国会議員ではなく、利権調整を生業とする政治屋であろう。

 彼自身三世議員であるからには、勿論、自身の足許にも、火の粉は降りかかる事は覚悟の上かと。 然し、彼自身御身体検査は、第一次安倍政権の「安倍おろし』の時にも、当然、朝日を筆頭とするマスコミが、総力を挙げて虱潰しに捜したであろうに、何も出てこなかったのだから、検査基準を大幅に変えない限り、彼が身体検査で引っかかる事はないと断言できます。 固より、議員辞職迄一本道の外国人云々は、在り得ないでしょう。

  統一教会関連をしつこく論い、安倍さんが恰も韓国系利権団体の走狗の様な印象操作を目論む御仁が、このブログにもたびたび登場しているが、そも、文鮮明師亡き後の現在の統一教会自体が、一枚岩ではないのに、月例大会に、「祝電を送った」位で、「祖父以来の信者」と言う事に自動的にされて終っているが、批判者が、世間の常識を弁えていれば、祝電位は打つのが礼儀というモノ。

 其れこそ、似非捕手の典型で、第五列(後方攪乱)を意図したコメントであるのは、疑い様が無い。

小渕優子辞任結構!

(落ち目の)支那に媚び売るしか能の無い政治家は
一人でも少ない方がよいので。

民主党は政治とカネで自民党と差し違える覚悟らしいが、
逆に支持率低下し、
維新の橋本と非友好関係にあるのに、

解散総選挙に耐えられるのかね?

そうこうするうちにご主人様の支那韓は日々弱っていく。

そんなトロい仕事ぶりでは工作員失格ですな。
そのうちリストラされること請け合いである。

カウンター?

ブログ主様、今週も更新お疲れ様です。

>ソロさん
>>統一教会関連をしつこく論い、安倍さんが恰も韓国系利権団体の走狗の様な印象操作を目論む御仁がこのブログにもたびたび登場しているが

某巨大掲示板のまとめブログで面白いものを見つけました

741 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/30(木) 06:50:29.16

「安部は創価ニダ」
「創価はチョンニダ」
って書き込みはないな

742 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/30(木) 07:20:07.73

>>741
ですよね

733 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/30(木) 01:29:29.14

なんでチョン工作員は
神社本庁や幸福の科学や統一教会はチョンだ!
っていうのに
どうして創価学会はチョン!
って言わないの?
なんでーなんで?
安倍内閣=統一教会なら、
なんでしばき隊は統一教会に
殴り込みに行かないの?
なんでー???w

738 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/30(木) 02:29:02.57

>>733
新たな対チョン工作員コピペの誕生だなw

739 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/10/30(木) 03:33:12.24

つまり、チョン工作員にとって
創価学会叩きはタブーだということ

チョン工作員のバックにいるのは
ソンテチャクファンクラブ?

日本人から見れば統一教会も創価学会もどちらも
気持ち悪い半島宗教だから
お互い潰しあってほしい

安倍晋三は統一教会!と連呼するのは
そうかそうかのチョンなのかね
安倍晋三は創価学会!て連呼しだしたら笑うわw

このコピペ、かなり使えそうなんですが、どうでしょうか?w

政治家と宗教団体の関係

>無銘さん、ソロです。
>>つまり、チョン工作員にとって創価学会叩きはタブーだということ
  然もありナン話ですね。 そりゃあ、創価学会の成大作名誉会長は、SGIインターナショナル韓国支部開設祝賀会の席上で、「日本人は永遠に、韓国人に謝らねばならない」とか、「日本人は民族が低劣だから、韓国人が混ざって初めて文明化する」とか、御抜かしになった御仁で、如何に否定しようが、中身は丸事朝鮮族そのまんまですからね。 朝鮮族工作員にとっては、仰ぐべき偉人以外の何者でもないでしょうよ。、

 日本人にはこうした、「ど厚かましい人間を嫌う癖に、或る一線を超えられたら今度は案外弱い面を見せる人」が、結構多くいるように思います。  所謂「押しの強さ」という奴で、「強引さ」を「頼もしい」と勘違いしているだけなんですが、反面、考えすぎて「囚われ」になって、亦は、「考える事が面倒」で、物事の真実に辿り着けない人は、斯うした「ど厚かましい」人の餌食に成り易いと思います。

 彼らが目指しているのは、その人の評価の如何だけで、肝心のその先の「ダカラ~」以降は、「自動的に決めつけて良い」と思っている人達です。 日本のサイレントマジョリティは、「結果しか求めていない」人の集団だと思えばよいと思います、ダカラ、「流行って居る/居ない」が気に成るし、「乗り遅れたら大変」とかいう、変な「並び意識」が旺盛です。 自分の価値基準すらマトモかどうかも判定できないから、「見かけだけ」「雰囲気だけ」だが、「流行っているらしい」から、「仲間外れにされたくなくて」韓流ドラマに走る。 自分の脳みそが遣えていませんね。

 まぁ、創価学会自体、「折伏」という、しつこく強引な布教方法と、仏壇破壊という、ドラスティックなやり方でその信者を広げたのですが、既に、拠るべき宗門である日蓮正宗から破門されて、事実上「池田教」状態で、宗教団体ですらないのが明らかなのに、今や、誰もその事を糾弾して、解散させる端緒すら造り出せないのです。

 日本は「信教の自由」が保障されている国ですから、何を信じようが結構ですが、「国立戒壇」と云う、明らかに政治運動を伴う「池田教の国教化運動」だけは、絶対に阻止しなくては、この国が朝鮮国に乗っ取られます。 第一、政教分離は憲法に定められた事、政教合致の創価学会が、もし宗教団体なら明らかに憲法違反ですよ。

 因みに、安倍晋三さんは、「崇教真光」という、神道系の信者(組手)です。 「人類は元ひとつ、世界は元ひとつ、宗教も亦元一つ」の崇盟五道を掲げる崇教真光の友好団体は、石清水八幡神宮、伊勢神宮、明治神宮と云った神社群に成長の家や立正佼成会と云った仏教由来の宗教団体、そして、バチカン等のローマ正教教会とユダヤ教です。 亦、日本会議のメンバーでもあります。 一昨年、ブラジル国サンパウロ市で、「崇教真光の日」として、救い主岡田光玉師の誕生日である2月27日が、祝日に指定されました。 是は、キリスト教国群が居並ぶ南米で、異例な話だと思います。

 但し、政治家は、あっちこっちの宗教団体の大祭に祝電を打ったり、秘書や夫人を列席させたり、要請されば臨席の上、祝辞と称して演説をしてみたりするモノです。 真光は、「元に成る教えは、唯一の神様から発している」と融通無碍なので、当人も教団も気にしていないのです。

  ダカラ、本当の信者かどうか、の見分け方は、本人が「信者だ」と言えば、そうですし、「信者ではない」と言えばそうではない、という他有りません。 真光の様に、「禁忌」はあっても「縛り」の無い宗教も珍しいですが、神道は本来、西洋宗教の「契約」型ではなく、東洋の「自然包接」型ですので、違和感はそれほどないのです。

  唯、宗教によっては、排他的拘束力が厳しい場合、他宗教の祝典に臨席しただけで大問題になります。 

 例えば、「神社の鳥居をくぐっただけで仏罰が当たる」と云うデマを飛ばす創価学会も、その一つですから、「安倍さんは創価学会」なんて、譬えデマでも誰も云わないのですよ。 (笑)

国会証人喚問

朝日新聞が過去の新聞記事に対して誤報であったことを認めました。が、韓国は認めません。「女性の人権問題」にすり替え、慰安婦に対する謝罪と賠償を求め続けています。

朴大統領は「認めなければ安倍首相に逢わない」と繰り返しています。彼女の姿勢を見ていると摺中国主席も土壇場で日中首脳会談を拒否する可能性を感じます。合言葉は「日本が悪い」です。朴大統領は摺主席から情報を得ているかも知れません。

韓国は元慰安婦の証言が強制連行の証拠だと言って河野元官房長官が聞き取り調査した際の録画の一部を公開しました。その録画の一部かどうかは定かではありませんが元慰安婦に対する演技指導の場面がありました。

「嘘がばれるから」といって「禁句」を指導している場面です。「ジープ」「ヘリコプター」は禁句でした。そのことがバレタ韓国政府は公開録画を削除しました。残念です。

元慰安婦の「虚言真実」を一番よく知っている人物がいます。韓国政府が公開した録画にも登場しています。元慰安婦に別の演技指導をした弁護士、福島瑞穂氏です。

河野談話にも関与している社民党の「福島瑞穂」こそ国会証人喚問に呼ぶべきです。次世代の党に彼女の喚問請求をお願いします。

自我の肥大

下記を最後までななめ読み。

http://fetia.blog34.fc2.com/?mode=m&no=1163&m2=res&cr=bd5d6d1c2248303e940890a652a311c5


コメント欄がチラシの裏

こういうパンちゃんみたいな両班風情が、朝鮮人の憧れなんですよ。
ろくに仕事もしないで、貧民からの詐取しか脳がない、ろくでなしです。

韓国の外交・・・・・特に対日外交においては、コレが顕著だと思うのは
私だけでしょうか。

常に上からモノを言い、権利を主張し、義務は履行せず・・・・・。

そもそも、朝鮮半島において、
身体を動かし汗して働くことは卑しいことと定義づけさせたのは、
こういう輩たちなんですよ。

あげくは、
人を手玉にとることは賢い者と評価する風潮もここいらから・・・・・。

騙し、欺き、貶め、裏切るといった国家的行為が
半ば民のレベルで肯定されているんですから、
全く救いようの無い国民と国家ではあります。

名無しの卑怯者へ

 >↑のコメンター
 fetiaさん所で、過去ログでも調べたのか? よっぽど悔しくてワザワザ調査したんだね、御苦労さま。 ダケド、名無しのお前さんの卑怯で臆病な投稿姿勢が、如何にも朝鮮族的で嗤えるのは、残念だね。 よっぽど名前やIPを曝せないワケでもあるのだろう。 つまり、アク禁を食らっていると言う事だよね。 www 

 このブログで、コメントが長いから、自分のブログを出せとか言っているのは、過去にお前をはじめとして数人ダケだし、その後も俺の投稿姿勢は変わっていないが、文句は殆ど来ない。 お前こそ、此処のブログ主でもあるまいし、警告やら進言やら、大それたことだよ。 其れこそ、自分のブログでやればよい。

 fetiaさん処へ投稿を止めたのは、俺が暴走コメントで迷惑を懸けたからで、引き替えに、謝罪と投稿文の全てを削除したよ。 その事について、お前の様な名無しの卑怯者に何か言われる筋合いは無い。

念の為

>tokumeiさん、ソロです。
 スイマセン。 ↑は、貴方へのコメントではありませんので、念の為。 

ソロさん

存じております。

いつもコメント興味深く拝見させてもらってます。

レッテルはりで他のブログを追い出されたくせにWWW。

ダカラ、NULLのハンネはブログ主に容認されている。ブログ主に文句いえ。


お前が他のブログを追い出されたという事実を書いてるだけ。お前の論理によるとブログ主に削除されなければ容認されている。


気にいらないコメントならスルーしろといったのはお前、いちいち反応するな、ジコチューWWX。


以下、他のブログを追い出された例。

http://fetia.blog34.fc2.com/?mode=m&no=1163&m2=res&cr=bd5d6d1c2248303e940890a652a311c5

最後まで、ななめ読み願います。

ワタスのコメも、、、


> [わだつみさん  こんばんは  初めまして]

ソロさんを「抗争持ち込み人」アラシと認定されたり、またソロさんに好意的な縄文人さんを難詰されるような投稿をされておられますね・・・ 

私は「辻本貴一さんブログ」でソロさんが係争を起こした処を見たことがございません。

朝鮮人的な屁理屈をこねるヤツの欺瞞を論鋒鋭く暴く雄姿はよく拝見していましたし、おベンキョウができずチラシの裏みたいなコメを書く私などへ労りをかけてくださる姿は見かけていましたが・・・

おそれながら、、私めもソロさんのフアンでございますので、どうかお手柔らかにお願いします。

01/29 20:09 By:叩かれ駄馬 (反韓初心者) URL

http://fetia.blog34.fc2.com/?mode=m&no=1163&m2=res&page=3

(・”・)

韓国国家の不全現象

  ソロです。 韓国政府が亦妄言を吐いて居ます。
http://crx7601.com/archives/41578410.html#more
『日本政府「調査の目的は歴史の真相究明だ」⇒韓国政府「言葉は要らない歴史を明らかにして何が残るのか。責任はどうなるのか。罪の意識はないのか」』
『金を含む聞き取り対象16人のうち5人までが、3年12月に日本政府を相手取って慰安婦賠償請求訴訟を起こした原告だった。オブザーバー参加した福島瑞穂は訴訟の代理人でもある。 』
『ビデオ撮影に関しては「外部に公表するためのものではない。あくまでも遺族会の記録とするものだ」と繰り返し、「ビデオは不可」とした日本側を押し切った。日本側が聞き取り調査の目的は「歴史を明らかにし、真相究明を行うことだ」と趣旨を説明すると、こう反発した。
「歴史を明らかにして何が残るのか。責任はどうなるのか。罪の意識はないのか」
「言葉でならいくらでも謝れる。首相も天皇も言葉では謝罪した。そんなものではだめだ」
政府は河野談話発表後、今日に至るまで聞き取り調査の報告書を公表していない。個人情報の保護などを理由にしているが、中身も経緯もずさんすぎて明らかにできないというのが真相なのだろう。』
(引用終わり)
   最近の韓国の劣化は、留めようが有りませんが、私はセヲル号事件がその分水嶺だったと思います。

   「韓国国民は、未だ近代国家を理解・実践できる様なメンタリティや知見を持って居ない」と私は前から思っていたので、何かと言うと、米国から韓国のPTA的な責任を問われる日本にとって必要だったのは、「韓国の未開さ、野蛮さを世界レベルで認識される事」だと「思って居ました。

  この事件では、正に「最初から終わる迄、隙あらば,ナントカ日本の所為にしよう」と謂う魂胆が見え見えでした。 然し何より、次々と明らかになる事実は、その目論見を全て水泡に帰しました。

  違法改造や過積載で、唯でさえ危うかったのに、狭水道通過を含む重大な変針点のワッチ(当直)に立って居たのは、入社半年の女性の3等航海士と操舵士(クォーターマスター)のみで、日本では法的に義務付けられている、船長の船橋臨場は勿論、1等航海士以下もアシスト臨場して居ないのは、極めて怠慢であり、事故が起こって当然の状態だった。

  現場水域は複雑な多島区域で、海流の流向・流速も時間経過と共に、潮の干満で大きく変化するので、速度を8割方に減じて、安全に回頭出来るよう変針点手前で更に速度を落とさねばならないが、その為には見張りを厳重にしておかねばならない。 ドゥ見ても単独では、しかも半年の経験ではカナリ荷が重かった筈。 

  彼女は案の定、変針点を行き過ぎてしまい、慌てて360°回頭をするべく右舷に大きく舵を切ったが。速度を落して居なかった事と、過積載の原因である上甲板に多量に積んだコンテナが急激な転舵で荷崩れを起こし、船が外側に大きく傾いた。 その為スクリュウが海面に出て、船は十分な行き足=前進力を喪い傾斜がさらに深まった、30分位の間に右舷側を上に転倒、開口部から浸水が始まった。

  日本の海上保安庁や在韓米軍が、事故発生後すかさず出した「救助援護」の申し入れは、「自力で十分対応可能」と即座に断ったが、その実、救助できる公算は全く立って居なかったのは、閉鎖空間での生存限界時間である72時間を過ぎようとして居るのに、全く有効な手立てを採れないママだった事で明らかだが、後で判ったその理由がナント、救助隊員の大半が「泳げない」からだ、と云う話には驚いた。

  乗客を救助せず逃げ出した船長や一等航海士以下の機関長を含む船員には、「人命を載せて走る」上での責任感もそれに伴う誇りの欠片も無い事が、暗黙の裡に世界に知れ渡った。 そして、救助する側がした事は、怠慢な対応の暴きあい=責任の擦り合いであり、その筆頭が、言葉では「私の責任」と言いながら、実際には「関係省庁の廃止」と謂う、「証拠隠滅」すら疑われる行政措置だけだろう。

  是で亦、韓国社会全体が「無責任社会」である事を世界に向けて自らの言動で証明して終った。 この行政府の周章狼狽ぶりは、世界の失笑を買ったが、其れを拱手傍観して居た観のある韓国国会も、同時に「無能、無策、他人事」であるザマを世界が知った。 

  そして司法だが、海難事故は通常、証拠隠滅を防ぐ等の喫緊の要が無い場合、日本で云う海難審判庁で事故原因を究明し、その事故の全貌を解明、関係者への責任配分から量刑を定めるものである。 是は、何より「事故の再発を防ぐ」と謂う、社会に対する使命が前提として存在して居れば当然の事であろう。過失・量刑が多大な刑事裁判は、事実が確定した其の後であろう。

  然るに、先日行われたのは、何故か刑事裁判で、求刑も「船長死刑」という極端さであったが、では、船長以下船員の罪だけを問えばこの事件は終了なのか? それで今後同じ原因で事件が起こらないと言えるのか? 結局の処、非難が集中している船員に罪を押し付けて、或る意味船員よりも罪が重い運行管理者やその財源を握る経営者、更には、法的な管理者である監督官庁への責任追及は、其の多くに蓋をした状態であろう。

  是では「失敗に学ぶ」手順すら判って居ないザマが、亦も明らかになったというわけである。 この「国家として不全」なザマに、韓国内部からも絶望の声が上がり始めている。

 65年前の洋公主問題の実態解明や被害者救済すらマトモに出来ていない処か、未だその事件を隠蔽し続けている韓国政府に、それ以前の70~90年前の慰安婦の「徴用外連行」が有ったかどうか等、証明できる力や資格など有るワケが無いが、この事件で、其の認識が、世界の人々が共有する事となったわけである。

 加えて言えば、韓国政府は洋公主問題の被害者を救済する処か、長年続けている提訴を無視し続け、一方で社会の中で、貶め差別して迫害する事を黙過しているのである。 自分達の為し事を反省する力すらないのが実情だろう。

 人間として僅かでも理性を持っているのなら、先ずは自身の歴史に正対してみよ。 そして、些かでも正義を知って居るのなら、ライダイハンや洋公主の問題を真摯に受け止め、その現状を具さに調査・公表して見せたらドゥだろうか? 

そして、問うべきである「我々に些かでも日本を非難できる資格が有るだろうか?」と。

死刑宣告は日本にも

日本は絶望しかない。
安倍首相はわかった上で実行しているんだ。

国際金融資本は本気だ。本気で潰しにかかっている

自我肥大

自分が偉いと勘違いをし、まわりに迷惑をかけていることを認知しない状態。

自我肥大の例

http://fetia.blog34.fc2.com/?mode=m&no=1163&m2=res&cr=bd5d6d1c2248303e940890a652a311c5

上記を最初から最後までななめ読み願います。

--

踊れKOREA

暴力と火病

http://www.youtube.com/watch?v=KXsNgEpnno8

在日朝鮮人の生態

(・”・)

ブログ主様が一冊目の本を出された前後かなぁ。
出版された挨拶と謝辞を兼ねて、お題の中で
めったに特定のコメンターの方のことを言わないブログ主様が、
『ここに定期的にコメントされる論客の方々こそ私の誇り・・・』みたいな
感謝の言葉をつづられたのは・・・・・。
明らかにその面々は、当時おられた、又は当時から居られる、
リッキーさん、虜囚さん、ソロさんだと判断できます。
ソロさんは、十分認められている人だと思いますよ。

金はどこに?

ゆぴたすです。

FRBの量的緩和終了に合わして
そして先日は、日銀は追加金融緩和をしました。

これは何を示しているか?

国債は、政府の借金の事です。
国民の借金ではない事が解ります。

しかし、FRBや日本銀行という金融機関は、政府機関から離れた独立機関です。

そうなって来ると話が変わります。

政府が日銀に対して「刷ってくれ」としか頼めなくなり、そして日銀が金を刷るという事は、自動的に政府側に国債と利子がつきます。

政府側は日銀に借金+利子分を返済しなければならなくなる。
返済するのは、国民の税金です。
担保は日本の国力で、もし返済できない場合、国力を毟りとられる運命にあるのです。(永久に)

私は黒田総裁は金融緩和により安倍首相に対し「増税するべきだ」と牽制しているとしか見えないです。

そして金融緩和によって、流れ込んだ金は、一部の金融機関と大企業だけです。

安倍首相は、平成25年6月19日安倍総理大臣・経済政策に関する講演で

「日本は、第一に、デフレからの脱却。第二に、労働生産性の向上。第三に、財政規律の維持、というトリプルの構造課題を、同時に解かなくてはならず、それには成長が、必須の条件だからです。ではいかにして、成長を図るのか。国を開くこと、日本の市場を、オープンにすることです。
 これは、政治家となって以来、私の中に流れる一貫した哲学でした。」と語っています。

国を開く…この意味は、国際金融資本に売り渡すという事でしょうか、

これは今の日本の現状を理解している中での発言だと思います。解っていながら行動をしている。

そして、十中八句間違いなく消費税は10%に上がります。

最早、正気ではなく狂気だ。
未来は一億総貧乏化時代、狂った世界が待っている。

「真実を探すブログ」は異常サイト

「真実を探すブログ」は異常サイト

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4359.html?sp
「真実を探すブログ」は反日変態左翼の異常人格者のサイト

反日殺人左翼団体を擁護!!
中国様の民主化デモ襲撃を擁護!!
中国様のウィグル民族虐殺を称賛!!
韓国様の竹島侵略を擁護!!
北朝鮮様の麻薬密輸、日本人拉致を擁護!!
韓国人帰化人集団の民主党を支援!!
反日不倫朝鮮人の小沢一郎を大絶賛!!
韓国人売春婦に人生を捧げる変態!!

「真実を探すブログ」の名古屋在住の反日左翼は正真正銘の異常人格者

「真実を探すブログ」の異常人格ブログ管理者は部落解放同盟の糾弾会吊し上げに相応しい国賊、公安警察24時間監視対象

エゴにはエゴで

地方自治体はその自治体に応じた条例を作成することが出来ます。環境基準なども国の基準に上乗せするものもあります。しかし、国内法を超えることは出来ません。

東京都の条例には「騒音禁止条例」があるそうです。別に違和感のあるものではありません。が、その対象に驚きました。「子供の騒音」が対象になるかどうか議論されているようです。

70歳の老人が「子供の騒音」がうるさいと裁判に訴えたと聞きました。自分は生まれた時から大人で、子供時代はなかったというのでしょうか。エゴの塊です。最近、このようなエゴ人間が多くなっています。

一部の「エゴ人間」は無視すべきです。「無視は人権侵害」というかもしれないが「無視は俺たちのエゴ」だとつっぱねるべきです。

在日韓国人は全てベッチョンの出自なのに,何時から両班になったのか

在日韓国人は,全てペッチョンの出自なのに、何時から両班になったのか。

在日韓国人は,敵前逃亡して日本に密入国して以来、3代60年1円の税金を納めず,日本の生活保護費を1人当たり年600万円、夫婦2人で1,200万円を貪り喰い、李朝朝鮮の両班の如く働かずに暮らしている。

卑怯者の寄生虫を日本から追い出せ。そうでないと、日本が李朝朝鮮になってしまう。

真の戦後レジーム

日本は米国に敗れて以来、米国の属国としてぬるま湯の中で育ってきました。

信じられないでしょうか?
自分達が奴隷として異人に奉仕している姿を…
正に「悪魔は存在していた」という表現しかないSM的漫画でしょう。

然し、これらの山を乗り越えた暁には人類にとっての福音であり日本の真の独立と豊かで実りがある生活が果たせるでしょう。

これこそが真の戦後レジームであり、宿命でもあります。

それに対し、やる事はいっぱいあります。

先ず、日本の現状を知らせること、経済の仕組み、金とはどういった仕組みになっているのか?を教育すること、関心を持って解りやすく説明する等です。

気分は”気”からといいます。
一番は楽しむことが肝心でしょう。
道のりは長いですが、一番の近道はこれしかないと思います。

新世界秩序

スライヴ (THRIVE Japanese)

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

(・”・)



財務省を変える

補足です。

財務省が日銀に頼まないと、日銀は金を刷ることが出来ません。

財務省は、税関業務の適正な運営、国庫の適正な管理、通貨に対する信頼の維持及び外国為替の安定の確保を図ることを任務としています。

そして日銀と財務省は日本政府よりも強い権力を持っています。予算載成を決めるのも財務省が決めます。

財務省は、グローバルリスト(新自由主義)と財政均衡主義という構成になっており、国際金融資本家に洗脳されております。

その体制を覆すためには、一人一人の国民の声が必要になります。

国際金融資本が得意としているのは分割統治です。

要するに政党が分割しているように”見せかける事”です。本質は一緒です。騙されていてはいけません。

一番いいのは、経済通であり、金の仕組みが解っている人の政党がある事でしょうが、これは育成する時間が掛かります。

次に通貨発行権を政府側に持っていくことです。

これは憲法改正するしかないでしょう。
二度と変えさせない仕組みが必要になります。

少しずつですが、やるしかないでしょう。

消費税関連

現在は国会周辺で消費税のせめぎあいが見られる模様です。

日銀の量的緩和がゆびたすさんの指摘のとおり
消費税値上げの仕込みである可能性もあると思います。

以前はインフレターゲット導入と書いてましたのですが
政府が消費税の景気条項を無視しまくって増税するという
状態になるとは思いませんでした。
量的緩和で出てきた円を国内で使わないで外国に流れていっては
日本は疲弊するばかりです。

ここで増税反対派の藤井聡先生のFBを貼ります。
https://www.facebook.com/Prof.Satoshi.FUJII?fref=nf

このFBの中に次のようなリンクがあります。
http://pull.db-gmresearch.com/cgi-bin/pull/DocPull/1077-B289/59413890/0900b8c088e7f8ee.pdf
《消費増税反対派 6 人全員がメンバーから外れる
本日の日本経済新聞によると、11 月に開催される消費税率 10%への引き上げの賛否を有識者に聞く会議のメンバーが開示されている。それによると、昨年 8 月に実施された消費税率 8%への引き上げ時の有識者会議で、明確にそれに反対した 6人が今回の有識者メンバーから外れている。》

賛成派と反対派のせめぎ合いが続いているようですが
国民としては中止してほしいものです。

ごまめの歯ぎしりでも、集まればどうにかなるかもしれませんおで
首相官邸にリンクを貼ります。

【首相官邸】
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

日本と世界経済の関係考

>bouさん。 ソロです、お早うございます。
私も何故こんな状態で、更なる消費税率の追加上げが容認されるのか判りません。 理由が「財務循環の矯正にある」と謂うのなら別の機会にして貰いたい。 こんな拙速でやられたら、日本経済は再び逼塞し、国民を徒に苦しめるダケになって終うでしょう。

  主として欧米世界が、金融経済に浮かれて巨額のヴァーチャルマネーを発生させ、その破綻で自国通貨の信用維持の為に増刷に次ぐ増刷を行ったのに、日本ダケが10年間も増刷措置を控えて米国経済の立ち直りに資した事も、其れ形に評価されて居ないといけませんが、今の処「何も無い」と謂うのが、国民の正直な感想でしょう。

 今回黒田さんが、10~20兆円増(15~25%)の大幅増刷に踏み切りましたが、規模は適正ですが、時機は「遅い」と謂うしか無い。 タダ、今まで抑え込まれて居た経緯から云えば、増刷出来ただけでも良しとする他は無いのでしょうが。

 好く「1千兆円の借金が・・」と謂うのが、消費税率アップの主たる理由にされて居ますが、是は全くデマとは言いませんが、センセーショナルでも主たる理由にはなりません。  日本のマネー循環機能は、永年の産業好調で、欧米と比較するに実は上手く行き過ぎていて、そのやり方では既に破綻して居る欧米が着いて行けない状態に有ります。  前述の様なマネーゲームを「金融工学」という机上の理論だけで挽回を図ろうとして実践し、6万兆円(6京円)と謂う額にまで膨らんだ時点で、現実的な支持不可能~信用喪失して失敗したのが問題なのです。

 但し、売り手だけが儲かる経済は、必ず、政治的な破綻を呼び込む事から、否が応でもグローバルな視点で捕えないと意味が無いのは理解します。 然も、日本は戦後70年も経とうと云うのに、未だに「自身で自国の生命財産を護れない憲法を戴く国」です。 米国の庇護国のママで、強い主張が出来る筈もないのも良く判る事です。

 そして、昨今の国際情勢を看れば、経済と政治の接点が、グローバリズムとナショナリズムの衝突と謂う、軍事衝突と謂う形で顕現し始めた、と捉えることもできます。

  これは、経済的にも政治的にも追い詰められた欧米が、生存権を主張=利己主義を発揮せざるを得なくなったと看るべきでしょう。

 そも欧米では社会の基幹層で、早くから起こっている少子高齢化で不足した労働力を、安易に旧植民地からの移民策でカバーしようとして、産業面の競争力を結果的に落して終った、と謂う経緯があります。 今更、産業体質の根本的な改革は、政治的にも、市場的にも、そして生物学的にも難しいのは判りますが、現状出来あがって終った社会構成で、「昔の夢をモゥ一度」と謂うのが、既に身に合わない情況に成っている事を認識し、逸早く現状に有った産業構造や経済への取り組みを模索すべきではなかろうか。

 財務省は、日本が既に「世界経済に資する日本経済で無ければならない」と謂う重荷を背負っている事を、国民に明らかにしなくてはならない時機だと思います。 

  唯、義務を遂行したら権利も主張できなくては、国民の理解が得られないのも是亦現実です。 良好な海外財務を何等、日本の財政好転に資して居ないと謂う面では、明らかに、日本は我慢し過ぎです。 財務省は国民にドゥ説明するのでしょう。

  何故、過酷な20kmを息も絶え絶えに走っているランナーに、更に10kmを追加ノルマとする様な真似をする麻生さんを初めとする、財務官僚の本音が訊きたい処ですね。 欧米にとって日本が「角を矯めて牛をコロす」様な事態になる可能性が高い、と思いますが。

 兎に角、「国民を苦しめる」事にしかならない、来年の消費増増税には「拙速」なので反対です。
 

輸出が増えない理由

アベノミクスによって株価が高騰し円安が進みました。が、円安になっても輸出が伸びていません。理由は、円高時代に多くの大企業が海外に製造拠点を移したことによると言われています。

それだけでしょうか。理由はそれだけではありません。詳細データは持っていませんが、最大の理由は「輸出価格を据え置いて、輸出企業が円安利益を得ている」からです。

輸出価格を据え置けば価格競争は起きません。輸出品のシェアの変化は起きません。仮に輸出量が増えなくても円安分だけ利益が増えます。輸出企業が輸出価格を下げて他国のシェアを取って、輸出量を増やさない限り国内の川上企業の利益は増えません。

誰か詳細なデータを持っている人はいないでしょうか。

>にっぽんじんさん

平成26年上半期分貿易統計(確報)(財務省貿易統計)
http://www.customs.go.jp/toukei/shinbun/trade-st/2014/2014_316.pdf

これを見ていると輸出額は余り伸びておらず、輸入額は増えている事が解ります。

また、家計調査(二人以上の世帯)平成26年(2014年)9月分速報 (平成26年10月31日公表)
http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/index.htm

を見てみると、前年より更に貧乏になっている事が解ります。
少しずつ日本は発展途上国の道を歩んでいる事が解ります。

ちょっと頭が悪くて考えながら書いています。
なにぶん、素人ので・・・すみません。

ソロさん

高橋洋一氏によれば日銀はインフレターゲットを長い間異常に低く押さえていたようです。ドルと円の量の関係で円高に誘導されていたそうです。それによって円が足りなかったのでデフレ誘導されていたようです。

デフレによって景気が低迷、金利も安く抑えられていたのでどこかの投資家が円を借りて投資して儲けて、円をまた返して・・・ということをやっても十分にお釣りが出たようです。

白川総裁が黒田総裁になったことによって、量的緩和でデフレがインフレに転じることになる見込みでした。アベノミクスの第二の矢の機動的な財政政策により国内に円が循環を始めるところだったのですが、消費税で景気が一気に冷え込んでしまいました。

それでも量的緩和をしているので・・・・円はどこかに消えていっている訳です。それが外国である・・・・という可能性も出てきているのです。

アメリカが量的緩和を止めて、日本が増やすと自動的に円安になります。

【三橋貴明】黒田日銀をバッサリ斬る!「成長してませんから、日本」
http://www.youtube.com/watch?v=uSLkGtmyMVs

三橋氏の動画では「円が安くなると外国人投資家が自動的に円を買う」と言ってます。アメリカが量的緩和を止めたら日本は量的緩和をしないと潰れるそうなので・・・・・(理屈はわかりません)。

もっとも・・・FRBの量的緩和で韓国は死にかけています。
【韓国、FRB量的緩和終了でアジア最大打撃 投資マネー流出危機 IMF試算】
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141030/frn1410301830006-n1.htm


連投、及び、全然関係ない話ですみませんが
最近の小笠原の赤サンゴ密猟事件について書かせてください。

中国は密漁船を相手国に放って、取り締まりが始まると
中国軍が出てきて国民の保護を名目に出てくるようです。

【海ガメ五百匹密漁の中国船が比海警に拿捕され.越南では体当りの危険行為】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23505587

日米量的緩和の裏側

>bouさん、ソロです。 お早うございます。
>>アメリカが量的緩和を止めたら日本は量的緩和をしないと潰れるそうなので・・・・・(理屈はわかりません)。
米国が、08年10月のリーマンショックでUS$が被った基軸通貨へのダメージ回復の為に、09年来是までの5年間で刷ってきた膨大なドル紙幣も、循環していたからドルは、対円レートは少し安くはなりましたが、全体としては基軸通貨の強さを最大限に発揮し且つ堅持できたわけです。

  この基軸通貨維持「=循環維持」に対する最大の要因は、US$に競合して循環を妨げる他の有力紙幣が現れなかったことでしょう。 現状で他の有力貨幣と云えば、日本円しかありませんものね。 

 つまり、この5年間に、自国が増刷しないが故にデフレで苦しんでいるのに、「基軸通貨の地位を狙うような真似」を疑われるような増刷を敢えてしなかった日本銀行、延いては日本の財務省こそ、米国のUS$リバイバルプラン推進の最大の貢献者と云う事になります。

 然し、此処で転換点を迎えました。 量的緩和をいつまでも続けるわけにはゆかないのは、誰が考えても判りますが、膨大な量のドルフローの注入量を急激かつ大幅に削減すると、大量のドル流通で成立していたマネーフローのバランスが崩れます。 勿論、量的「緩和」をやめるのであって、ゼロにする訳ではなく、例えば、「緩和」とは、「300%→250→200→150%と漸減」する程度ではなかろうか。 それでも、US$の流入量が減れば影響は必ず出ます。 その隙間を埋めるのは、是まで増刷を一切控えてきた日本円でなくてはならないのは、自明の理ではないでしょうか。

 もし量的緩和をしない=刷らないと「潰れる」と、云う表現になったのは、一連のUSドルのリバイバルプランに逆らう事になるので、そういう表現になったのではないでしょうか。 つまり、理屈ではなく、政治的な話です。 ダカラ黒田総裁の「量的緩和の第二弾」は、ある意味必然だったわけですし、その規模も常識的な範囲だと思います。
 
>>もっとも・・・FRBの量的緩和で韓国は死にかけています。
「韓国が如何にしたら、経済の健全性に辿り着けるのか?」と云う考察~試行は幾度も試みられてきた事です。 しかし、彼らはその試みで、初期効果による経済浮上を常に過大に評価し、その状況が未来永劫に続くような妄想を描いて、はしゃぎまくりました。 滑稽なのは、其のはしゃぎぶりを見て、その都度「韓国経済は素晴らしい、日本はだめだ」と嘆いて見せる、日本の経済評論家が大勢いたことでした。 意図的にやっているとしか思えませんでしたがね。

 経済構造が脆弱なのは、その基礎要素となる産業部門の足腰となる、製品開発力や企業の内部留保=企業体力が十全になされているか、その使い途が、個人の利益ではなく会社全体の利益に繋がるようなモラルでなされているか等を点検して判断されるべきですが、韓国企業の殆どが、財閥系で特定の一族に利益が集中する構造に成って居ますので、いずれもその要素が欠落している事から判ります

 然も、敵対的買収に晒されると、狙う方から言えば「ターゲット数が少ない」「相互の利害関係が単純」な為に、50%を超す完全買収もさほど難しくはない様です。

増税は選挙の勝率に左右

解散風が吹き始めた衆院以外でも来年普通に統一地方選があるじゃないか。

選挙に勝ちたいから消費税10%は見送る

筋が通っている。

動機は不純でもその結果日本経済にプラスなんだから良しとすべし。

山口奈津男はほっとけばいい。
奴はただの風見鶏。

公明党が選挙で勝つために最後は増税見送りに同意するさ。

あああと別件で、海江田万里(の長城)が日銀の追加緩和は円の価値が下がるからと反対を唱えている。

支那韓製造業へ大打撃を与えられるようだから

緩和は続けた方がいいね(笑)

漢族と朝鮮族の失業者を増やし、
社会不安に陥れて、
極東にも民主化革命の風を吹かそう!

過保護が不幸をつくる

メディア報道によると、近年母子家庭が増加しているそうです。何故増えるのでしょうか。子供を抱えて離婚するには相応の理由があるはずです。貧しいからではありません。母親は必ず「離婚後の生活」を考えるはずです。

生活できなければ離婚はしないはずです。昔は離婚後の生活を考えて、「我慢」する母親が多かったと思います。今は違います。社会保障が行き届いていて離婚後の生活に困らなくなりました。

離婚すれば「母子手当」が出ます。中には「母子手当」目当てに偽装離婚をする不届き者も増えているようです。過剰な福祉政策は「不幸な家庭」をつくるのではないかと考えるこの頃です。

先ほども「母子手当申請書類」作成の依頼相談がありました。私に言わせれば「我慢しろ」と言いたいのですがそうもいかないようです。

行政は「母子家庭増加原因」をどのように考えているのでしょうか。

ありがとうございました

ゆびたすさんへのお礼

私の疑問に答えていただき、有難うございました。
財政に疎い私ですが、一生懸命考えていきたいと思っています。

輸出が増えない理由2

日本の輸出品の約8割がで製品を作る為のマザーマシン等の資本財と製品を
作る為の基礎素材=生産財で、円安で輸出が伸びる性向ではありません。

一方、輸入代金は原発を止めて火力発電で補うため、その燃料の然ガス等の
代金が一日100億円以上かかり、年間約4兆円になるようです。
原発を稼働させれば、一日100億円浮きますから日本全体でみれば
豊になるはずですが・・・

ちなみに原発反対を喚くのは特亜及び、その走狗。 石油メジャーとそのポチが主のようです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。