スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷路に踏み込んだ朴槿恵   7月22(火)

前回からの続きです。

朴槿恵大統領の最大の使命は、金大中・盧武鉉政権が作り上げた北朝鮮勢力
の一掃であり、悪夢の左傾化を終息させることが彼女の仕事であり、韓国の
生きる道です

槿恵は大統領選で北朝鮮の工作員である文在寅候補にわずか3%の差で辛
勝しました。朴槿恵に投票した人は60歳以上の年寄りで若者の多くは左派
の文在寅に投票しました。

もし12年末の大統領選挙で文在寅が大統領に当選していたら、北朝鮮の指
図通り「南北連邦制」を宣言して、韓国は戦わずして、北朝鮮に支配されて
いました。

しかしたまたま朴槿恵が勝って寿命が5年伸びただけで、次回の大統領選挙
では、文在寅かあるいは同じ思想を持った候補が当選する可能性が高い。
なぜなら共産主義を悪と教わった世代の人達が次々死に絶え、北朝鮮は怖い
国ではないと幻想的な共感意識を植えつけた教科書で育った人たちが主流を
占めるからです。

平壌の指令を受けた金大中・盧武鉉は反日教育の強化と北朝鮮は同胞である
という教育を徹底してきました。その結果、左翼の勢力は行政機関や国家の
権力を司る中枢機関まで汚染されています。

またメディアの90%が左翼に牛耳られています。大手新聞社、テレビ、ラ
ジオは完全に左翼勢力に握られています。

今や韓国にとって一番危険な存在は北朝鮮と呼応する左派勢力です。しかし
韓国人が自分たちが危険な状況に置かれていることを知らない。

韓国人の多くはほとんど本を読みません。盧武鉉が漢字を排除して「ハングル
至上主義」にしてしまったからです。若者は漢字が出てくる書物を敬遠し、
知識はテレビと新聞に頼っています。その若者が頼っているメディアの90%
が左翼に牛耳られているのです。若者が北朝鮮の思想に染まり、閉鎖的民族
主義になるのは当然の帰結です。

全教組(全国教職員労働組合)の教師たちは子供たち(中学・高校)に
「同じ民族でありながら分断された悲劇」である事を強調して、南北統一を
することが朝鮮族の発展につながると教えています。

しかし常識のある親たちは北朝鮮の飢餓地獄も強制収容所のことも知ってい
ます、北がまともな国でないことを子供たちに教えますが、子供たちの洗脳
が溶けないように教師たちは「お前らの親は知識のない保守反動のどうしよ
うもないやつだ」教え込みます。

韓国は戦後必死になって北朝鮮の共産主義と主体思想と戦った。米国はもち
ろん、日本も韓国の赤化を防いだ。しかし金大中・盧武鉉の10年間で堰を
切ったように左翼思想に侵略されてしまった。

日本も「なりすまし日本人」たちがメディア・政治、地方役人まで取り込ん
で日本の左翼たちと協力して日本を弱体化させていきました。しかし幸いな
ことに日本は、第二次安倍政権ができ猛烈な勢いでまともな国になりつつあ
ります。

朴槿恵は国内の北朝鮮勢力一掃を決意して2015年に予定されていた韓米連
合司令部の解体を延期,親北朝鮮の牙城である統合進歩党に解散を命じ、
子供たちを左翼に洗脳している全教祖を非合法化しました。

しかし左翼一掃を決意したはずの朴槿恵の矛盾した行動には謎が多すぎます。
日本の情報当局は朴槿恵の心を読んでいるのだろうか?

彼女の中国重視の姿勢はある程度理解はできます。現在中国は韓国最大の
貿易相手国であり、最大投資相手国です。韓中間には毎週800便以上の航空
便が運行されており、6万人の韓国留学生が中国で勉強しています。

韓国はこのように経済面から見れば、既に中国と離れられない関係になって
しまっています。だからと言ってアメリカを軽視して中国の懐に飛び込むこ
とが自国の安全保障のためになるのだろうか?

彼女は中国という大樹に寄ったほうが自国の安全保障のためには得策と考え
ているようだが、中国の戦略にまんまとはまっています。もし南北間で戦争
が起きれば中国は韓国に味方をしてくれると韓国側に思わせることによって
米韓関係の分断を図っています。

しかし北朝鮮が正面から韓国に攻め入ることは100%ありえません。そのよ
うな行動に出れば、現在のところまだ米韓軍事同盟が生きている間は北は
うかつな事ができません。

朴槿恵はもし南北統一するなら韓国が北朝鮮を吸収すると思っていますが、
しかし現実は北が南を支配する構図で進んでいます。国会議員の1割以上が
革命組織(RO)に所属して北の指令をうけています。

「RO」は北朝鮮が韓国を攻撃するとき内部から手引きすべくその準備をし
ています。つまり通信、交通、エネルギー、など瞬時に破壊して韓国を機能
不全にさせ1日で決着させるつもりです。

革命組織ROのメンバーには教師、学者、検事・判事、マスコミ、労働組合
公務員、学生などです。彼らは愚かにも国を破壊するなどと思っていません。
彼らの目標は米帝国主義の韓国支配を倒すことなのです。これははっきり
言って裏切りです。

北朝鮮軍が突然38度線を突破して南下、韓国軍を釜山まで追い詰めた、それ
を米軍主体の国連軍が助けました。米軍兵士も14万人が死傷しています。
韓国が今日OECDで11位まで躍進できたのは米軍が韓国駐留して北の不意
打ちを防いでくれたおかげなのに朴槿恵はアメリカとの同盟関係を崩壊させ
るつもりです。

朴槿恵は南北統一は避けられないと見ています。しかし韓国主導で統一しな
ければ自分たちの命がない、そこで南北統一は中国主導で行い、韓国に朝鮮
半島の統治を任せるという密約を中国と結びました。

その証拠は習近平と朴槿恵は今までタブー視されてきた南北統一問題について
話し合われたと東亜日報に載っていました。朴槿恵の一番恐れることは、中国
主導で南北統一が行われる前に、韓国の主要機関に巣食う左翼勢力が瞬時に
行動を開始することです。

それを防ぐために、時間を稼ぐために予定されていた韓米連合司令部の解体
を延期し、北派の牙城である「統合進歩党」に解散を命じたのです。

しかし内向きになっているアメリカは在韓米軍を撤退したいと思っています。
バイデン米副大統領もオバマ大統領も米韓同盟を無視し韓国が中国の支配下
に入って行くことに警告を発しています。

韓国はミサイル防衛システム導入に中国の反対に配慮して韓国国防相は「韓
国が購入し配備する計画はない」と完全否定しました。さすがの鈍感な米国
でも韓国の裏切りは、はっきり知ることになりました。

朴槿恵は、中国が北朝鮮を崩壊させた後に韓国が朝鮮半島を統治し中国と
同盟を結ぶことが生きる道だと思っています。中国から見れば韓国はネギを
背負ったカモでしかないのです。

韓国は再び中国の千年属国に戻っていきます。


ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

2冊めの本が発売されました。
☆こちらからご購入できます☆

コメント

>>朴槿恵は国内の北朝鮮勢力一掃を決意して2015年に予定されていた韓米連合司令部の解体を延期

これは本当ですか?韓国側の希望というだけじゃないですか?余命ブログなどをみる限り、米軍の2015年中の撤退は確実なように思えますが。

南も北も同じ朝鮮人なんだが

南朝鮮人の見積もりの甘さは感じるね。

北朝鮮は南端の済州島まで自領と主張している。

つまり、本質的に妥協は有り得ない。

にも拘わらず、上から下まで北朝鮮を甘やかす南朝鮮人達。

同じ民族だから?

え?!

殺し合いしてるんじゃないの?

相手は同じ血も涙も無い裏切り常道の朝鮮人ですよ?

なぜもっと真剣に抵抗しないのか?

どうも「自分だけは特別」と勘違いしてる節がある。

どこから来るんだ?その思い上がりは。

北朝鮮があっさりNo.2を肉塊に変えたのを知らないのか?

朝鮮人に優劣を付けることは難しいが、奴ら基準で「より奸知に長けているのはどちらか?」という視点なら、

北朝鮮人の方が優良種だな。

優秀な方に従っとけ。

奴隷にされ沢山殺されるだろうけど、

降伏をお薦めするよ。

北には1人のモンスターが居る
南には5000万人のモンスターが居る
北朝鮮も韓国も、基本的には目くそ鼻くそと思った方が良い
なぜなら彼等は同じ民族なのだからw

『自分たちの妄想』を歴史と称して信仰する、まさに反日教のカルト信者です。しかも、国家が率先して洗脳し、大統領自身も『在家信者』というのですから、救いようがありません。
最悪の選択を最悪のタイミングで行うという点では、彼女も立派な韓国人です。

南朝鮮滅亡間近

両班野郎さんに賛成。
北はロケット作れたが、南はロシアの助けを借りても打ち上げ失敗。
北朝鮮の方が優秀でしょ。

朝鮮戦争も米国が介入しなけりゃとっくに南朝鮮は消滅してた。
冷戦終了、原潜、ミサイル、空母の時代ですから防共の盾としての地政学的意味も消滅。

竹島を侵略している敵国救助に日本の基地からの米軍出動は認められない。南朝鮮が独力で北朝鮮と戦えば数日で終わりそう(笑)
でも出来れば数年戦って共倒れが一番かもwww

今、余命さん読んで来ましたが、パククネがしらばっくれてるみたい。
もう、統帥権は米から韓国に委譲決まっているのに。
まあ来年度末にははっきりわかる事ですが。
私の気持ちは、もちろん米に早く撤退してほしいです。

第二次朝鮮戦争

在韓米軍は形式上、多国籍軍で米軍だけが残ってる形です。抑止力としては北朝鮮が南に攻めこむと国連加盟国全てを敵に回すということでした。

パクネ将軍はオバマに2015年末在韓米軍撤退を了承してしまいました。米軍がいなくなれば北朝鮮は韓国に攻めこむでしょう。国連が第二次朝鮮戦争に介入するには常任理事国の承認が必要ですが、中露が賛成しないでしょう。つまり、内戦扱いです。(こういうことが韓国国民には知らされないし、理解できないでしょう。)

さて、朝鮮半島有事の半島の日本人保護ですが、韓国国内の日本人保護は絶望的です。公務員等は帰国できるようにするでしょうが民間人には手がまわりませんし、韓国の協力どころか血祭りにされかねません。

結論、我々ができることは、韓国への旅行は止め、在韓の日本人は早く帰国しましょうと拡散するしかないです。拉致問題で北と交渉していますが、南に侵攻する時は事前通知をしろと交渉していると思われます。

また、第二次朝鮮戦争の難民は受け入れ拒否ですし、在日も戦時国際法に基づき、北南に送還です。

本瀬豊殿、初めまして

レス感謝です。

南は新羅系、北は高句麗系って言いますよね。

唐帝国の干渉を廃し最後まで自力統一しようとしたのが高句麗。
日本のち唐に加勢を要請した売国野郎が新羅。

北の方がまだマシでしょう。

管理人殿の分析はまっこと鋭い。

要は南朝鮮は支那と北朝鮮による争奪戦に突入したということですな。

着目すべきは、

南朝鮮はどちらに転んでも必ず赤化する運命

ということです。

支那は必ずプロレタリア革命(笑)の踏み絵を踏ませますよ。

甘い朴の見積もりどおりタダで属国にはなれないのです。

現状の勢力では北朝鮮有利でしょう。

支那が資金力で巻き返しを図るでしょうが、北朝鮮は今のうちに併合を試みるはず。

鍵を握るのが我らが日本。

ミサイルといい、先日見事に青瓦台偵察を成功させた無人機といい、北はかなり日本の技術に依存しています。(なおこの事件は日本の民間技術>韓国軍ということでもありますが)

また日本の総連などからの資金にも期待してます。

南に仕掛ける破壊工作の資金は、軍事費に比べればそんなに必要無いのです。

日本の公安の黙認でちゃんと資金が流れれば十分支那と勝負できます。

どうせ赤化するなら支那と険悪な統一朝鮮が望ましい。

故に自分は北朝鮮による統一支持派です。

統一朝鮮が南朝鮮人を大量粛清したり、支那とにらみ合っている間に、日本は憲法改正&再軍備して守りを固めればよい。

戦う意志も能力も無い南朝鮮など邪魔なだけ。
こんな腐った南ベトナムのような国を擁護し続けることが日本の国益とは到底思えない。

フルアップ 1

>「こんにちは」さん があげてましたけど、

余命ブログをフルアップします。
ちょうど、今回の管理人さんとシンクロ、協調しているとも思ってます。
私が荒らす一環ですが、皆さんよく読んでくださいね。

---
---
その前にソロさん、
コメントありがとうございます。
ガウスグリーンにコメがくると思わなかった。
これ、フツーの大学理工系の大学1年の微積の最後で学ぶこと。と思っています。

8月は、ばばバーンとココ荒らしたいので、
意見、コメ、その他もろもろください。
昨年は変なのがきて、だめでしたね。
荒らしネタですが、
今は、現アベ政権の軌跡をなぞるコメをあげようと思ってます。
エヘです。

---
で、の余命、フルコピペします。
ホントなのかどうか、皆さんも考えてください。意見ください。
私が考える日本の将来の希望はココが大きいです。
------------
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/
ぼかしとカット⑦朝鮮戦争

余命....
ぼかしとカット⑦朝鮮戦争です。
朝鮮半島情勢を理解するには朝鮮戦争の知識は欠かせません。しかしこの戦争は米中露の利害関係と、自由主義、共産主義が絡み合い、結果として、不可解な介入と不思議な休戦協定で現在に至っています。当時と現在とではあらゆる状況が変わっているにもかかわらず、その形は全く同じです。このあと中国軍事委員会関連からの北朝鮮問題に入りますが、とりあえずランダムで結構です。まず第二次朝鮮戦争はありやなしやからAさんお願いいたします。
A....
お手元の資料を確認いただいて、また適当にブログでは挿入をお願いしますよ。
まず再発ありなしから入ると収拾がつかないので、再発の条件という観点から考察していきたいと思う。
 まず考察の資料として、余命ブログ「韓国外交破綻へ一直線」からみていこう。

....(中略)このような状況の中で会談では予定通り、2015年をもって米韓相互防衛条約は廃棄、戦時統帥権は韓国軍に委譲が確認されたわけだ。この時点では韓国はことの重大さにまったく気がついていない。その後、懸案の各交渉が難航する中で、ソウル米軍基地の撤退、休戦ライン最前線からの米軍撤退。韓国内米空軍基地の縮小撤退と相互防衛条約廃棄後の米軍完全撤退及びその後の連絡事務関係の事務所をソウルに、東京横田基地に国連軍司令部を置くことなどが矢継ぎ早に決まり、条約廃棄後には韓国内に米軍はゼロとなることが確定したのである。
 ここにきて韓国政府内と軍部に動揺と混乱が起きる。まさかとは思うが、条約破棄後も米軍は駐留し、その指揮権は韓国軍に移ると考えていたふしがある。数年前まで約36000人であった陸軍は現在約12000名まで減少している。これがゼロになったときの空白をどう埋めるかが緊急の問題となってしまった。
 かつ、韓国、特に韓国国民はたぶん、ほとんどが理解していなかったと思われるのが、米軍の法的地位である。駐韓米軍は相互防衛条約で駐留しているのではない。撤退交渉が成立していないので、その実態は国連軍である。北が攻撃再開の時は米軍とぶつかるがそれは国連軍であって、世界を敵に回すことになる。これが抑止力であったのだ。ここで押さえておかなければならない重要なことは、現状いわれている休戦協定の責任締結国は、中国、北朝鮮、米国(国連軍代表)であって韓国は締結国ではないということだ。
 ちなみに朝鮮戦争休戦協定とは国際連合軍司令部総司令官と朝鮮人民軍最高司令官および中国人民志願軍司令員との間の朝鮮戦争を終わらせた休戦協定である。国際連合軍を代表してアメリカ陸軍のウィリアム・ハリソン中将と、朝鮮人民軍及び中国人民志願軍を代表して南日大将が署名したものだ。
 当然、こういうことから米韓相互防衛条約が廃棄され米軍が撤退した後は、安全保障の状況が大きく変わってしまう。北朝鮮が韓国を攻撃した場合、国連軍を攻撃したわけではない。休戦協定違反であるから国連軍が出動ということになるが、再度常任理事国の一致賛成が必要となる。だがロシアと中国が賛成するわけがない。中国も介入はしないしできない。米も放置するだろう。南北どちらが勝つにせよ周りは高みの見物だ。かってにやれの世界である。 参照終わり

フルアップ 2/E

これホントですか?ってことなんだけど続けます。
--------
--------
--------
命時事放談会③」から日中戦争について
 日米の軍事専門家は、その場合韓国は防止義務中立国宣言となると予測する。だが、諸般の状況から勘案すると、韓国は自国の領海内において中国軍艦船の航行や領海上の航空機の飛行を黙認する恐れがある。当然、これは中立義務違反である。このような場合通常は国交断絶となる。国交断絶そのものは戦争ではない。しかし、両国間に国交がなく、いかなることがあっても対処しないという関係の中には戦争状態も含まれるから、法的には当然のこととして両国間には戦時国際法が適用される。長年、日本は韓国、北朝鮮の在日朝鮮人問題を抱えてきた。領土、民族、国籍等の問題は、このような国交断絶、武力衝突、戦争のような機会でないとなかなか解決できるものではない。その意味では戦後65年を経て、今はいい機会かもしれぬ。

C....
安倍さんが政権を奪還してからの動きを見ると、軍事的には喫緊の課題である中国対策やその他目に見えるものがなくて、あまり評価していなかったのですが、ここに来てやっと安倍シナリオは国内対策というその概要がみえてきました。
 韓国や反日勢力の天下からわずが1年半で、完全に形勢逆転、いまや反日勢力の首に鈴どころか縄を巻いている状況です。(笑い)実際には、わずか1年半でという表現は正確ではありません。第一次安倍内閣からは6年ですね。その時にまいた種が2015年に実をつけようとしています。
 ロシアの脅威がなくなったことから、機甲師団師団編成を改変するのはわかるのですが、陸自をそっくりテロゲリラ対策仕様に切り換えてしまったのには驚きました。組織も武装もそっくりです。機動戦闘車なんて完璧にテロゲリラ対策ですね。74式戦車の改造であっという間に2015年末には全国フル対応です。
 また民主党政権で減員であった自衛隊、隊員数の増員と、予備役の訓練強化、OBの組織化と矢継ぎ早の対策で、日本の危機的状況をあっという間に立て直してしまいました。 安倍さんの凄みは、「俺がやられたら日本の後は頼むよ」と腹をくくって、万が一の時の国体護持を自衛隊に任せているところで自衛隊の士気は上がりますよね。JTF-TF
(統合任務部隊創設)が2011年東日本大震災で実施され、統合幕僚監部による制服組の三軍統合が進められて、国内治安対策が万全となりました。
 安倍政権発足直後から、猛烈な安倍パッシングで、万が一に備えて自衛隊の対応は素早いものでした。在日暴力団が自衛隊施設周辺に監視カメラを設置したり、一室から24時間監視なんて話や、自衛隊が反日マスコミや、反日勢力の拠点をチェックし、制圧訓練を繰り返しているとかの情報はこの時期です。(笑い)
 今でこそ、朝日や毎日、フジテレビ等のマスコミは反日メディアと認識されていますが、2010年の頃はまだ、ほとんどの国民は知らなかったでしょう。嫌韓が顕著になるのは、李明博の竹島、日本乗っ取り宣言、天皇陛下侮辱発言以降です。しかし当時から自衛隊は独自に情報収集をしていました。民主党の政権下で警察も公安もあてにできなかったことから、人物ではなく、施設の徹底した調査をしていたようです。すでに主要箇所のチェックは終了しているようですね。
 この有事想定は、あくまでも日韓戦争ですが、宣戦布告なきグレーゾーンも当然含まれます。余命さんはもし捕まって通名なんかだと即刻処刑もあるから危険ですよなんて優しく警告してますが、実際は殺戮戦ですね。余命さんの遺稿ブログ「兵の強弱と全滅の定義」によるとコソボでは1%弱、「日本では在日武装勢力や反日勢力がかなり強力なため3%程度にはなるだろう」と予測しています。この部分はカットされておりました。
 戦争時の敵国民の処理は基本は強制送還です。これの受け入れ拒否など本来あり得ないことですが、韓国の棄民スタイルでは可能性があります。この対策に安倍さんは北朝鮮と話をつけました。現在日本には無国籍在日が大量に存在します。日本で生まれて、22才までに国籍を選択しないと自動的に日本国籍を失います。そして自動的に韓国人になるわけですが、韓国に出生登録をしないと本国に国籍がなく無国籍となるのです。しかし本来は韓国人も、北朝鮮人も朝鮮人ですから戦時には韓国人は無国籍でも敵国民として強制送還対象となり、韓国が送還拒否すれば朝鮮人として北朝鮮に人道的に送還するということになります。
 第一次安倍内閣の時から、外国人登録法や住民基本台帳登録にこだわっていた理由がやっとわかってきましたね。国籍は韓国で、教育は北朝鮮系朝鮮学校というスタイルだけでなく、朝鮮人は日本では北も南も使い分けをしていたのです。安倍さんはその在日が北か南かを区別するはっきりとした色分け制度を作ったのです。
 2015年12月の米韓相互防衛条約の事実上の廃棄に目がいきがちで、その後の日韓戦争という話題になりがちですが、1年あるいは2年以内に起こりうる確率は朝鮮戦争再発の方がはるかに高いのです。これが国内治安対策を急がせた理由ですね。
 再発時の安倍さんのシナリオはできれば中立宣言をしての韓国、北朝鮮人の隔離強制送還です。もし中立宣言ができなくても、これは米軍の参戦には影響されません。なぜなら交戦国双方の国民の安全と日本人の安全確保には強制隔離か強制送還しかないからです。
 北朝鮮は現在時間稼ぎをしています。すでに4回目の核実験準備は終わっているようですね。ミサイル発射実験もこれにあわせたものです。とりあえず北京が狙える核武装が北朝鮮の目標です。今回の核実験は100ktレベルの強化原爆実験と見られますので、もし成功すれば、このレベルでとりあえず量産の可能性はあります。日本と中国に核の脅しがきけば、強力な外交カードとなるからです。
 とりあえずこんなところで....。(拍手)

余命....
朝鮮戦争が再発したら在日の大掃除ができるんですね。期待しちゃいますね。(笑い)
今年中に米韓相互防衛条約の廃棄と戦時統制権の移譲について韓国は米と話し合いを持ちたい意向のようですが、いったん首脳会談で合意したものをどうするんでしょうか。あまりにも無責任すぎますね。
 米高官の「韓国が現状のように、今後も中国と良好な関係が続くのであれば、米が半島に駐留する意義は大きく後退する。現状では韓国と北朝鮮との戦争は内戦であって米軍は関与しない」「朝鮮半島が有事の際に、米軍が日本の基地から出撃することはない」という発言はやたら重みがありますね。
 さて今回もぼかしがだいぶとれました。次は北朝鮮事案です。




--------
--------
私からの思いとすると、
繰り返しますが、管理人さんやソロさん、
もっとたくさんの有志がココにいると思う。
本当の日本人が、ココには集まっているとと思っている。


--------
--------
--------
なんだかなー、今日は文章まとまりませんでした。
ゴメンナサイ、でも、UPしました。

朝鮮女


嘘ばかりの金慶珠を石平が新技で撃退

https://www.youtube.com/watch?v=WRXMY_bmMxk

(・”・)

南朝鮮は社会主義に堕ちるか完全に民主化するかどちらか選べ

前者はさっきコメントしたとおり、支那か北朝鮮に踊らされての流血革命だね。

後者は、

突如人権と博愛に目覚めた南朝鮮人たちが、

不正蓄財した財産を海外逃避資産含め全て国庫に返却し、

財閥と軍部を解体し、

国内の社会的弱者を救済し、

軍の虐殺事件の被害者に逸失利益の賠償をし、

日本の在日ら世界中の棄民たちにも謝罪することを指す。

ここまでやればアカどもにつけ込まれることはあるまい。

さて、南朝鮮人たちはどちらの道を選ぶかな?

まあ奇跡でも起こらん限り、

「楽な」前者の道を選ぶだろう。

本当にどうしようもない奴らだ。

最後の朝鮮王が国を日本に売り飛ばして東京に逃亡してから百年、朝鮮人たちはずっと専制政治に戻る機会を窺っていたんだね。

朝鮮半島の今後

>両班野郎さん。 ただ今です。 ソロです。
>>朝鮮人たちはずっと専制政治に戻る機会を窺っていた
 韓国は、朴(父)大統領暗殺後以来、実質、千年間続けてきた両班社会に退行し続けてきたのですから、最早、民主主義など邪魔で仕方がない、というのが本音でしょう。 再び、下層民の差別と収奪の上に胡坐をかき続けるエリート層=財閥層(新両班)が既に生まれて居ると言って善いでしょう。 彼等は身分の差が無いと自分のアイデンティティを確立できないのでしょうね。 ダカラ、革命も起こせないのです。

 日本統治下で推進された、大規模開墾事業が、農耕地面積を倍に増やし、その多くは実際に農耕地を耕す嘗ての常民や奴婢、白丁層から、自分所有の土地を持つ自由農民を大勢誕生させましたが、戦前日本を悪の帝国に仕立て上げたいGHQのWGIP施策で、新平民層の誕生に致命的危機感を持って居た両班層出身の李承晩を初代大統領に据え、その粛清を黙認した。

 然し此の事が、後に人権侵害で他国をけん責するアイテムにした米国にとっては、両刃の剣となった。 詰まり、余りにも彼等が朝鮮半島で行われた李の自国民大虐殺を黙過した事、自ら半島で多くの人権蹂躙行為を働いた秘密を握られて終ったからである。

 然し李は、朝鮮戦争休戦協定が、韓国抜きで行われた事に、国家の存在的危機感を感じて居たのは当然で、最後の切り札として、この秘密の暴露の可能性を匂わせる手段として、一か八か、二万人の朝鮮将兵の脱走事件を米国への試金石として起こして見せたに違いない。

 つまり、是で米国が李を裁くのなら、引き替えに米軍が大邱市で行った、新平民の230万人デモに対して行った、鎮圧行動の原因と結果を公表すると言う脅迫です。 当時李は既に80歳の老境を超えて居ましたから、蓋然性は大いにあったでしょう。

 米国も、様々な事件や韓国民の言動によって、その正体を見せ着けられ、その犯罪的反日の酷さは、WGIPの嘘の弊害である事に気が付き始めたのですが、今更戦前日本を称賛すると、米国が戦前に犯した不都合な真実が幾らでも浮かび上がるので、戦後日本を称賛し、その努力を評価しないで、狂乱的な反日を続けて、日米韓三国の協調体制を崩壊させた事を、韓国を切り捨てる口実にするつもりの様です。 安倍政権の朴政権への対応が、「会話をする用意はある」以外は、只管無言であったのも、こう云う結論ありきであったと考えれば納得が行く。

 そうなれば、仰る様に、韓国は共産シナに走る他は無いのですが、その前に、朝鮮が米軍の消えた韓国を軍事制圧して朝鮮統一を果たして朝鮮戦争を終戦にした後、国富を独占する新両班層を粛清し、彼等の財産を国家のモノとするが、同時に、韓国が背負っている対外的な借金も帳消しになる。 

 その後、南の農産物と北の工業の近代化で、バランスのとれた新たな高麗主体主義王朝を誕生させ、金正恩が初代皇帝に就任する。 

 政治的に独立しないと、シナにその裡蹂躪され屈服の歴史を復活させる事に成るのだから、出来るなら米国やロシアを味方につけて、日米・ロ・中のバランスの狭間で生きて行こうとしているのではなかろうか。

ちりちゃんへ
ガウス・グリーンの定理ですか…
ベクトル解析で使われる勾配や偏微分、線積分が入ってますねぇ

これは、大学3回生まで行かないと理解は難しいと思いますよ。

また内容がまとまってないコピペは宜しくない
誰かさんとそっくりですよ。(^_^)

おかえりなさい、ソロ殿

漢族・朝鮮族の国では人の命が軽いと言うけど、彼らが隣人を粗末に扱った結果です。

好きでやってること

です。

共産党でなければ人に非ず、財閥勤めでなければ人に非ず、で下々には道端での死を含め少なからぬ悲劇があるのでしょうが、これも、

好きでやってること

です。

道端で飢えて死ぬ漢族・朝鮮族も死の瞬間まで自分が権力者に取って代わることを夢見てるんじゃなかろうか?

漢族・朝鮮族の思考の次元は所詮そこまで。
「苦しい」「辛い」が不当な社会の変革をしなければという情熱に決して結びつかない。

ソロ殿が仰るように(民主化)革命など不可能ですね。

我々日本人が漢族・朝鮮族に望むことは、

自発的&平和的に民主化し決して我々の邪魔をしないこと

です。

これまでの歴史がそうであったように、別に植民地など要りません。

我々はアングロサクソンの海賊どもとは違う。

しかし漢族・朝鮮族は我々の期待には応えられないでしょう。

故意か(重)過失か、結果的に必ず我々の邪魔をすることになる。

「邪魔」とは血みどろの内戦を起こし、周辺国に大量の難民をバラまく行為です。
前座でデフォルトでも迷惑をかけるでしょう。

関わらないでくれでは済まないでしょう。

今からでも半分「仮想敵」と見做して備えを始めないとね。

満蒙開拓団の悲劇を繰り返すつもりか

民間日本人引き上げに際しどのような事態が発生するかは、満州からの日本人引き揚げを振り返れば予想がつきます。
地獄図絵が朝鮮半島で繰り広げられます。

支那の民主化について

無理。

共産党や人民軍の連中は既得権益を手放さないからな。

よって平和的台頭は有り得ない。

内戦で分裂して弱体化して中華復興の夢(笑)は終わり。

残念でした。

あとは日印ASEANで頑張るので結構です。

誰が反乱起こすかだけど、

柱はやはり人口の95%を占める漢民族。
こいつらが決起しないと時勢は動かない。

これまでは農村部では地方政府のインフラ整備で仕事があり、都市部では西側資本とそれに結びついた国営企業で働き口があった。

食べていけたし、武装警察や軍が怖いので反乱はなしだ。

ただ行き当たりばったり&外資依存の経済成長が止まれば、何千・何億と失業者は生まれる。

そこで「叛意」が生まれるわけだ。

インターネットカフェや携帯を使って徒党を組み始める。

頭はアメリカが保護してるという民主化運動家で、コマンダーは共産党とコネが無いがために就職浪人となった大学生達がやる。
兵はさっき言ったとおり漢民族の「元」農民工。

あと必要なのは武器だが、地道に西側から密輸する方法でもよいが時間がかかる。

手っ取り早いのは西側から受けた融資で地方の人民軍指揮官を買収することだな。

共産党支配は永くない。今寝返れば革命政府高官の地位を与える、

と騙して決起の際の協力を要請する。

人民軍の士気の低さにつけ込めば余裕。

その後の展開だけど、結局民主的な新政権の樹立はならないだろう。

革命軍内部で民主化グループと旧人民軍グループの対立が始まるからだ。

当然武力のある旧人民軍グループが勝利するが、今度は軍閥割拠して争う羽目になると予想。

旧人民軍上海方面司令官が北京方面司令官の風下に立たねばならない理由は無い!とか言ってな。

軍人同士の我の張り合いは収拾つくまい。

残念だがこれが支那の未来だと思うよ。

ウクライナ情勢の解析

  ソロです。
  然しオバマの外交センスは最低ですね。 状況から判定すれば、先ずは墜落機の犠牲者の遺体回収と原因究明に全力を注ぐべきでしょう。  関係者の頭を冷やす事を先決にしないといけない。

 処がのっけから「ロシアの所為だ」で始めたら、戦争の火種にしかならないだろうに、平和主義者が売りのオバマが、戦争を望んでいるとは思えないが、遣って居る事は、ロシアへの挑発に他ならない。 ロシアの関与がなければ、プーチンが良く辛抱していると云う他は無い。

 現状、ガスの元栓はロシアが閉めているのだから、ドイツやフランスのエネルギー事情が、次第に深刻化するのは、当たり前の事。 EUは事態の是以上の悪化は望んでいるまい。 其れは、ガスを売る側のロシアも同じ事だろう。 当事者は双方とも、事態の早期解決を望んでいるのは明らかでしょう

 然し米国は、ロシアの閉栓でLNGの相場価格を吊り上げて(既に8倍)おいて、シェールガスを破格の安値で、売ってやるぞという姿勢を示したが、EUは未だ肯じていない。 そこで、更にロシアを追い詰めてガスを売らないだけでなく、EUとの間を、一時的にせよ完全に遮断させるシナリオも考えられるのだから、米国側に動機が皆無とは言えまい。

 関わり方は、ウクライナ軍に「プーチン暗殺」の為に金を出すだけで十分だろう。 もしロシアの所為にすることに失敗しても、証拠になるモノが希薄過ぎて、米国の関与は十二分に疑わしくても、殆ど証明できない。

 唯、心証として、彼らは自分達の金儲けの為なら、どんな残酷な事も平気でやって来た「実績」が山の様にあるのだから。

ウクライナの飛行機事故は強烈でしたね。
戦争を始める時には大きな打ち上げ花火を打つものですが
真珠湾や9.11に匹敵するくらいの大きさのものでしょ、今回のは。

まだ情報が定かではないので、なんとも言えませんが
偶発的なものが・・・・とんでもないことに進展する可能性もあります。

【情報戦】マレーシア航空機撃墜とイスラエルのガザ侵攻[桜H26/7/21]
http://www.nicovideo.jp/watch/1405927282


ところで・・・・・ですが、
エネルギーが自然エネルギーで賄えたとしたら
全人類の全ての問題が解決できるのではないかと思っております。
【ただし、強欲な利権団体は激怒するかもしれません。)

【日本の稲わらからバイオエタノール製造プロジェクト】
http://www.asiabiomass.jp/topics/1101_02.html

【ソフトセルロース利活用技術確立事業(ソフトセルロース利活用モデル事業)実施地区の概要】
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/zyunkan/biomass/soft06/index.html

これなどは・・・・石油メジャーからしたら攻撃したいでしょうね。

エネルギー世界は白人の食い扶持

>bouさん ソロです。
>>エネルギーが自然エネルギーで賄えたとしたら 全人類の全ての問題が解決できるのではないか
簡単に言えば、世界は白人が、化石エネルギィを白人の食い扶持として、独占するシステムを作り上げていると云って良い状態です。 英米の年金財団は、もれなく5メジャーの大株主である事で、その裏付けは取れています。

 このシステムを脅かすような真似=新たなエネルギーの発見や開発は、悉く彼らの生存権を脅かすものとして排斥されてきたのです。

 例えば、鉄鉱石などエネルギーではない分野にも、その影響力が及ぶ可能性もあります。  

 モゥ直ぐブレークする予定のCNF=セルロースナノファイバーは、楮やミツマタと呼ばれる和紙の原料から生み出せる、鋼鉄の5倍以上の強度を持ちながら、1/5の重量で済む、然も200℃の耐熱という優れた素材(基本的には、紙)で、主に、透明なために自動車のフロントガラスや強度部品に使用すれば、300kg/台の重量軽減が可能です。 既に製造メーカーが数社名乗りを上げて量産体制に懸る準備をしていますが、是が一般的になると、燃費はさらに向上するわけで、化石燃料の消費はさらに下がりますから、その分燃料の値段を上げる事は容易に予想できますがね。

   燃料電池以外にも、既に電気を発生させる手法は確立されているが、石油メジャーが、そのブレークを許さない、といううわさもありますよね。 怖い話が裏にごろごろ転がっているのがこのエネルギー業界なんです。

日本の立ち位置

WWⅡ前より有利じゃないか。

世界を席巻した白人の植民地帝国群はもうない。

弱体化した西欧は群れるようになったし、アメリカも今は世界のGDPの半分占めてるわけでもない。

日本もインドなどと組めば「極」になりうるぜ?

勿論アメリカの隙を突き、また政治大国化する口実は必要だが。

今のアメリカを見ると、西太平洋に目をやり、ウクライナに目をやり、中東に目をやり、随分欲張っているが、そんなに一国で抱えきれるのかね?

世界最強はいいが、コストの塊である米軍を世界中に展開するのはさぞ大変だろうて。

「隙」はありそうだ。

他の地域で紛争してるうちに、インドやASEANと結ぶ。

口実は、

日本・インド・ASEAN加盟国に侵略行為を繰り返す支那の牽制、

とでも言っときゃいい。

日本は「便利な」隣国を持ってるね(笑)

>両班野郎さん

違和感がある。
うまく言えない。

くさい

文書長過ぎると殆どの方は敬遠するみたいですよ。

【期限切れ問題】ファミマ社長「中国で信頼できる業者を探す」 一連の騒動に謝罪★6
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406118821/

294 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/07/24(木) 02:53:56.86 ID:iA9HCjlo0
>>1
>「中国で信頼できる業者を探す」

欧米の軍隊は中韓の食材を絶対使わない
食中毒防止のためです
在韓米軍は昔から韓国の飲料水と食材は絶対に使わない

ファミマは何もわかっていない
日本の消費者を舐めすぎ

同盟国をアテにする自体アメリカが弱ってる証拠だよね

まあ未だにNo.1であることは変わらないので、他国の勃興で相対的に影響力が低下してるってだけだが。

しかし、たかだか人口3億が残り60億超に対し、WWⅡ前のような絶対的影響力を行使するのは無理だろ。

これは必然。

アメリカ的な豊かさをより多くの国の国民が享受できるようになったんだから慶賀すべきことだよ。

平和的台頭に対して四の五の言う権利はあるまい?

日本は平和的台頭ができるので、またアメリカと戦争する必要は無い。鍵は先端技術と海底資源ね。

平和的台頭できないC国がヤケを起こして侵略戦争を挑んでくるので、備えが必要ではないかと言いたかった。

集団的自衛権の相方をアメリカに限る必要もあるまい。

Cの周辺国(いずれもCの侵略の脅威を受けてる)と自衛権を行使するのも面白いと思わない?

かなり高い確率で乗ってくると思うけど?
遠くのアメリカより近くの日本ってね。

Cは世界のG2を自称してるけど、いつ民主化革命で転覆するか(させられるか)わからない国をリーダーに担ぐのは無理があるだろ。

大体Cは共産党一党独裁の国なんだから、共産貴族の私腹を肥やすのに手を貸すだけの結果にしかならない。
犯罪の片棒を担げと?

そのCの共産貴族は最早自国の未来を諦め海外逃亡の準備中。
そんな小人物に大事は委ねられないね。

連合国の足元を見透かしながら強かな外交を望む。

ご教示ありがとうございます

>a #JXoSs/ZU さん、ソロです。
 ご教示ありがとうございます。
 ただ、文書の長短は、読み手の記事への関心度合いや読み手の環境にもその耐性が左右されるんじゃないですか? 三行コメントばかりなら読みやすいでしょうが、相対的に伝えられることは限られてくるでしょう。

 その辺り、書き手が伝えたい意思や意図の問題で、文章が長い事だけ注意しても無駄ではないかと思います。 書き手だって、長いより短い方が労力が少なくて済むんですけど、本人の文章構成力の問題もありますからね。

 

支那のチキンナゲット

「反省するなら中国辞めろや!!あほか!!」

「信頼できる中国の会社を探し輸入は続ける」中国の食肉安全問題
「ファミマ」中山社長発言に大反発

中国上海の食品会社が消費期限の切れた肉を再加工し、ハンバーガーチェーンやコンビニなどに卸していた問題で、コンビニチェーン大手「ファミリーマート」に対する反発が起きている。

傷んでいた可能性のある商品を販売していたことではなく、今後も「信頼できる相手を探して中国との取引を継続する」と中山勇社長が語ったからだ。

2007年から2008年にかけて起きた「毒餃子事件」をきっかけに、中国から輸入される食品に対する信頼は低下するばかり。「まだ中国のものを食わせる気か」ということらしい。

今回の事件は中国の国営放送「中国中央テレビ」の調査で明らかになった。
米食品会社大手OSIグループの「上海福喜食品」が使用期限の切れた肉を使って加工品を製造し、さらに製造日を改ざんして国内外の飲食店、コンビニなどに販売していたというのだ。

販売先として名前が挙がっているのがケンタッキーフライドチキン、スターバックス、ドミノ・ピザ、セブン・イレブン、吉野家などで、日本ではファミリーマート、日本マクドナルドが仕入れて販売したことが分かった。

中国中央テレビが撮影した「上海福喜食品」で行われていた行為は衝撃的なものだった。
食品加工をしている作業場の床に散乱している肉を拾って加工したり、テーブルの上には青く変色した牛肉が置かれたりしていた。
この牛肉は7か月ほど期限が過ぎたものだそうで、これを細かくし包装し直して、さらに保存期間を1年に延ばすなどの偽装を行うのだという。
使用期限が2週間過ぎたという鶏肉も出てきて、「使っても構わない」といった従業員同士のやり取りも撮影されていた。

上海市当局が工場を閉鎖し製品を押収したのが2014年7月20日。
ここから商材を仕入れていた世界各国の会社が謝罪することになった。
日本ではファミリーマートが7月22日付けでチキンを使った 「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」の販売を中止したと発表し、謝罪した。
日本マクドナルドも同日、「チキンマックナゲット」の約2割をこの会社から
輸入していたとし、販売を中止したと発表して謝罪した。
いまのところ問題の会社の商品を使用したことが分かっているのはこの2社だけだ。

中国産の食品については「毒餃子事件」以降も規定量以上の農薬が検出されたとか病死した肉が売られているなどの報道が相次いでいて、中国産表示のものを避ける人もいる。
ネットではファミマやマクドが中国産の鶏肉を使用していたことを初めて知ったという人も多く、知っていたら買わなかったといった発言も出ている。

ファミマやマクドは氷山の一角であり、他にも扱っている会社が日本にはあるのではないか、とネットでは疑われている。

そんな中でファミマの中山社長が記者団に対し、今回の事件について語った一言が批判の火種になってしまった。

中山社長は今後こうした事件に巻き込まれないようチェックを重ねて安心できる商品を提供したい、と強調した。

そして、「信頼できるパートナーを見つける努力をする」と語り、今後も中国から輸入していく方針を明かした。

ネットではこんな目に合ってもまだ中国のものを食べさせるつもりなのか、といった意見が爆発した。

「その腐れチキンあつかってる業者も『信頼できる』って思ったから契約してたんだろ?」

「どう考えても別の国を探すべき。反省するなら中国辞めろや!!あほか!!」


ファミマ広報は、今回の事件をきっかけに中国との全ての取引を止めるということにはならない、という。
信頼できるパートナーを選び管理体制をしっかり組んでいくという、中山社長が語った通りの運営を進めていく。

https://www.youtube.com/watch?v=5p99fR_Ifyk

株式会社ファミリーマート
主要株主 伊藤忠商事

丹羽 宇一郎
伊藤忠商事元会長・社長
特定非営利活動法人国際連合世界食糧計画WFP協会会長
中華人民共和国駐箚特命全権大使(民主党政権時)

伊藤忠子会社のファミマ中山勇社長は、単なる雇われマダムなんじゃろか?

(・”・)

対反日対反政府ゲリラ戦用戦闘車両群

某ブログの後半部分より>陸自をそっくりテロ・・・省略・・・機動戦闘車なんて完璧にテロゲリラ対策ですね。

有事の際はコイツが真っ先に駆けつけます→wiki↓。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E9%97%98%E8%BB%8A

つべの動画【初公開】28年度配備機動戦闘車MCV Maneuver Combat Vehicle↓
http://www.youtube.com/watch?v=dCHN5o2vS88&hd=1
因みにスラロームでパイロンをクリアしつつ1分44秒辺りに3時方向に105mm砲をぶっ放しておりますが、其の砲撃の反動は見事に見当たりません。

何故陸上兵器最強の戦車では無く装輪式車両なのか?

答え→戦車と違い許可を必要としない即時展開可能な軽量高速のタイヤ式車両だからです。

陸自の新式の車両は今や殆どが装輪式で緊急展開能力に長けています。
陸自装輪車両動画↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%99%B8%E8%87%AA%E8%A3%85%E8%BC%AA%E8%BB%8A%E4%B8%A1

ソロ様ヘ
そうですね異論はほぼありませんが、出来れば端的に纏めた方が読む方としては楽ですし飽きずに最後まで集中力が持続しますね。

やはりより多くの方に伝えたいと思えば一工夫が必要ですね。

馬鹿は死んでも治らない 外食産業編

>aさん、ソロです。 レスありがとうございます。 出来るだけ簡潔になるように心がけます。

 さて、期限切れ、中国製チキンナゲット事件ですが、ドゥやら、ノミネートされた小売店では、チキンナゲットは買わない様にすればよいだけの話ではなさそうですね。
>>この牛肉は7か月ほど期限が過ぎたものだそうで、これを細かくし包装し直して、さらに保存期間を1年に延ばすなどの偽装を行うのだという。
 ↑の様な加工を施して、期限切れの肉を再使用している事が判ったからには、チキンナゲットどころではなく、加工肉全般に亘るのは必然でしょう。 管理者が保存期間を1年延ばすって、信用もヘッタクレも無い状況ですから、基本「明らかに腐って居なければ、『再使用可』のレベル」ですね。 しかも、この基準なら、病死した家畜の肉も当然入って居るとかんがえるべきです。
>>使用期限が2週間過ぎたという鶏肉も出てきて、「使っても構わない」といった従業員同士のやり取りも撮影されていた。
  ↑を取り締まる立場の管理が、前述の状況なら、当然でしょうね。 すると、もっとひどい話がゴロゴロ転がって居そうです。

 食品の選別基準は、高い安いが主ではなく、「安全かドゥか?」が、優先順位として上でしょう、主婦層が、折角苦心してチャイナフリーで、家庭の食の安全を護って居ても、コンビニやファストフーズが是ではね。 以前ファミレスが仕入れ先がバレて、客足がばったり遠のき、猛省した筈なんですがね、懲りてないのは、経営を事務屋が握って居るから、目先の利益に走るのでしょう。

 特に、ケンタッキーフライドチキンやマクドナルドって、大方の対象は子供層でしょう。  両方とも何か手を打たないと、誰もゆかなくなりますよ。 外食産業って、こんな安全人任せ体制なら何時かは事故を起こしますね。  特に、このままの仕入れ管理ならコンビニ弁当って買う価値ないですね。

 日本のサイレントマジョリティの正体は、国民の1/3を占める主婦層だと云って良い。 その主婦層の信頼を損ね、怒りを買う行為こそ、「食の安全」に関わる事なんですよ。

 共産シナと心中する気なら仕方ないですがね。

支那のチキンナゲット事件は雇用問題だ

支那当局の必死さは面白いなあ。

確かにベトナムで作ったらダメなんだっけって話だ?

凶暴な漢民族が一人でも野に放たれるのは危険だ。

犯罪、民主化運動(反乱工作)、ロクなことをしないのは確実だからな。

平気で人民をジェノサイトする共産貴族にとって、人民の生活などどうでもよいが、反乱は困るというわけだ。

しっかり抑えないと、カナダ辺りに逃がした奥さんや子供に二度と会えなくなっちゃうしね。

まあ支那のように反乱が起きるわけではないが、この国でも、やはり「雇用」の確保は最重要だ。

それだけやってればいいくらいだ。

一概に人件費が上がりすぎたから日本人は仕事を失うしかないというわけでもないんだぜ?

人件費安けりゃ今回みたいな事件を何回起こしても採算取れるわけではない。

その他、輸送コストとか、反日リスクとか、革命リスクとか、拠点選びにはいくつか要素がある。

例えば人件費で比較すると、

日本の大都市圏>日本の地方部>支那

となるが、

労働力の質に着目すると、

日本の大都市圏>日本の地方部>支那

であり、

両方を兼ね備えた日本の地方部がベターという選択もなくはない。

仕事もカネも天下の回りもの。

今回の事件で日本人の雇用が少し増えるかもよ?

あの国の出来事としては、実態解明の手際が良すぎる

こんな見方もある

NEVADAブログ
なぜ中国は自爆したのか?
2014.07.24

今回の中国の鶏肉期限切れ肉使用及び床に落ちたミンチやパテを製造ラインに戻すと言った作業が暴露されたことに対してマスコミは大騒動していますが、この会社はアメリカ資本の会社であり、事件発覚後に即営業が停止され関係者が逮捕されたこともあり、かなり周到に準備された発覚だったことが分かります。

すなわち、当局とマスコミが組んだ発覚だったはずです。

アメリカ資本の会社がこのようなことをしていると世界中に広めるために周到に準備された事件だったのです。
勿論、この事件で中国産の鶏肉は恐いとなりますが、このアメリカ資本の会社のビジネスを潰すには最適な方法だったのです。

http://blog.m.livedoor.jp/nevada_report-investment/article/4714941?guid=ON

マグドナルドのチキンナゲットは、アメリカにも輸出されているのか。

マグドナルドの支那産のチキンナゲットは、アメリカにも輸出されているのか。
日本にだけに輸出されているなら,日本に対する攻撃であると見なし、目に見える対抗策を講じるべきである。

外資の風評に怯えなきゃいけないようじゃあ

支那は終わってるな。

どんだけ外資依存なんたよ。

「民族資本」を育てればいいだろ?

まさか改革解放から何十年も経ってるのに殆ど育っていないんじゃあるまいな?

中流層が増えるのは市場として有望視されるための条件だぞ。

不動産や地方政府債に手を出してスッカラカンになったら支那の中間層は全滅。

最後の望みも断たれるなあ。

共産党のせいで財産を失った中間層と元々の貧民層が民主化を口実に反乱を起こすぞ。

敵国(日米印豪比越)にも付け入る隙を与えてしまうな。

結局肥え太ったのは共産党員だけだったな。

そのために大勢人を殺してプロレタリア革命(笑)をやったのか?

何ともふざけたヤツらだ。

日本に残る残党も速やかに排除せねばなるまい。

社会主義に思想としての「市民権」など無いんだよ。

最強のチキンナゲット (ゴルゴンゾーラ風味)


青カビが生えた支那産病気の鶏肉を、トンスル隠し味ソースで仕上げます。

ロッテリアで、在日朝鮮人様だけに販売してみたらどうじゃろか?

(・”・)

本当に邪魔な大韓民国の存在

保守の中にも、ヤツらが「防共の盾」であることを理由に助けてやるべきという人がいる。

だが実際は韓国は北朝鮮と戦う気ナッシングだよ。

管理人殿の記事にもあるが対応が手ぬるすぎる。

北朝鮮と内通してるとしか思えないね。

韓国の拉致被害者数は日本の20倍以上。
政府は無視してる。
まあ朝鮮人が冷血ヒトモドキだということもあるが、日本の拉致問題に対する対応と比べると酷い対応だ。

その他、軍艦を沈められ、離島の民家を砲撃され、38度線で若い兵が狙撃されても、形だけの反撃しかしない。

しばらくすると開城工業団地の開発再開などとヌルいことを言い出す。

「民族統一」という言葉に踊らされてるな。

ちゃんちゃらおかしいぜ!

一つ、朝鮮族はその低い生産性故に北方狩猟民等に混血されまくった雑種に過ぎない

一つ、団結して何かに立ち向かった歴史も無い。モンゴル帝国との戦争や日本の豊臣政権との戦争は都落ちした貴族が民を駆り出して無理矢理戦わせただけだ

一つ、北朝鮮の信奉する社会主義は「民族」の概念を認めるのか?神の下の平等ならぬ共産党員の下の平等が建前じゃないのか?

何が統一だよ。

北朝鮮に遊ばれてるという感じしかしないぜ。

韓国がGDPや軍の装備の近代化で勝っていることなど、意味をなさないんじゃないか?

北朝鮮や支那と戦う気が無いなら、これまでの投資を返して、さっさと金王朝に無条件降伏してくれ。

赤化統一朝鮮は弱い相手だ。

二千万の北朝鮮人が五千万の南朝鮮人を従わせるのは難しく、粛清だの反乱だの大変な混乱が生じるだろう。

日本に手を伸ばす余裕があるとは思えない。

日本が半島の赤化を口実に憲法改正し再軍備する時間は十分稼げるさ。

緩慢なブログ、、、、

以前は、参考になると紹介もしたが、、

現時点における、緊迫した情勢に於いて、あなたのブログは、緩慢で役立たずだ!!

老人だから仕方ないだろうが、あなたのブログが、このようなランキングにいることが不思議だ。

在日殲滅

クリミア方式で在日殲滅、マスゴミ殲滅の国内問題が優先課題。

統一朝鮮が北主導だろうが南主導だろうが中共の自治区になる可能性が高い。また、中国が分裂しようが民主化しようが、日本の軍事的脅威にかわりはない。

中国の野望をたつこと、則ち核武装しかない。具体的には、そうりゅう型の次の新型潜水艦にSLBM搭載だ。
これを邪魔させない為にクリミア方式で殲滅だ。

G0時代に備えよ

アメリカが同盟国を守ってくれなくなるなら、こちらも自衛措置を講じるしかあるまい。

国連による世界平和

日米安保

どちらも約束を踏み倒す気なら、

日本も連合国との約束を守る必要は無い。

支那のヤケクソ侵略戦争を弾き返すだけだよ。

問題ない。

心配しなくても、
あんな死に損ないには負けん。

まして領土問題で利害を一にする親日国が支那を包囲する形で存在する。

形勢は当方の圧倒的有利。

防衛産業が興り、

日本人の雇用が生まれる

ことも前向きに考えていただきたい。

サヨクの負け惜しみに耳を傾ける必要はない。

奴らこそ、

私利私欲のために多くの命を奪ったこと

に対し謝罪と賠償をしなければならない。

親日国カンボジア

好きなテレビ番組に「未来世紀ジパング」があります。先日、カンボジアのプノンペンにイオンモールができることを紹介していました。(CEO岡田は信用してませんが)。

海外に進出したことがない日本の企業が今後進出したい国はカンボジアだそうです。理由は、100%外国資本企業でもOKであること。事業に失敗してもさっさと帰れ、中韓のように身ぐるみ剥がされるようなことはありません。

6年前にプノンペンに行きましたが、物価が高く、きれいなビルはほとんどなく、インフラが不十分で幹線道路は拡張工事があちこちで行われていました。

カンボジアとベトナムで仕事をしている友人から、今年の初めにプノンペンに大規模のモールができるとの情報がありましたが、まさかこれほど大きいものとは思いませんでした(200億円の投資)。土日は7万人/日入るそうです。

親日国家カンボジアは日本製品が大好きです。日本のODAで作られた橋にはカンボジアと日本の国旗が貼ってあり、みんなこのことを知っています。今後、このような番組が増えることを希望します。

シュプレヒコール!! 反日アナウンサーNHK大越を許さないぞ!百田さんを応援するぞ!

日本が目指すべき道

>両班野郎さん、ソロです。 お早うございます。 若干、誤謬が有る様なので、僭越ながら、補足して措きます。

>>国連による世界平和
 国連は、世界平和などに責任を持てる立場では、固よりありません。 飽く迄、第二次世界大戦の戦勝国国家群の利益を護る為の組織です。 彼等が紛争や戦争をエスカレートさせた事案はよく知って居ますが、終息させた例は、米国の都合で手っ取り早く事を運ぶ為に、当事者の筈の韓国抜きで終戦させた、朝鮮戦争以外にはありません。

>>日米安保
或る意味、日米安全保障条約自体、朝鮮戦争以後の極東状態の維持を図る為に、米軍の日本駐留・基地使用を正当化する手段だと考えるべきで、日本を外敵から、その抑止力のみで守って居ると同時に、日本の反米勢力に対する抑止力にも成って来たわけでもあります。 つまり、上辺は片務的であっても、実質相互に利益を齎すモノであったワケです。 

 其処を米国の都合で、「変える」と言っているのですから、「変化」に応じた分の「代り」として、日本の自主防衛圏拡大を認め、交戦権を持つ軍隊を以て充てねば、現状のバランスを維持できなくなります。 

 特に、日本の海空軍力で現状維持を図るのには、日本国民に相当な「新たな努力」が必要になります。

 戦略空母は、象徴的なモノも1・2隻要るでしょうが、主力は、LAHの様に、災害時の救援拠点としても活用でき、且、島嶼等の狭い地域に、迅速に大量の兵力を集中投入できる能力を担保するオスプレィ部隊等を持つ、防衛艦隊・兵力の整備が必要です。

>>どちらも約束を踏み倒す気なら、
国と国は、その時々の互いの利害で動いて居ますので、約束などは、「常に流動的な意味合い」の範囲でしか信じてはイケません。 そういう柔軟性が左翼どもには全く欠けているので、逆に其処を上手く利用しなくてはイケませんね。 一概に「踏み倒す」と取るのでは無く、「変化を始める機会を得た」と取るべきですね。 勿論、目指すべきは、「緊急時に自力のみで自国を護れ、且、長期的には、同盟国やりがいを一致する国家と連携して、当該地域を護れる防衛力を整備する」事です。

>>日本も連合国との約束を守る必要は無い。
 其れを遣れば、先ず国内から「日本は国際的な孤立の道を選択した 」と騒ぎ始める事は必至ですし、国際的にも、無用な混乱を創りだす原因にもなります。

 確かに、戦勝国はいずれも狡猾で信用が置けない連中ばかりですが、今や、国連加盟国家は200国近くあるのです。 そうした「主要国家以外の目」を意識した振る舞いは絶対に必要です。  本来同じ意味の国連と国際連合軍を区別しているかのように印象操作するマスコミこそ糺して、国民の共通認識を変えて行く。 その上で、ゆくゆくは国連そのものの意味を変えて行く努力をする事が必要です。

>>支那のヤケクソ侵略戦争を弾き返すだけ
安倍さん達が遣ろうとして居るのは、シナの暴走を利用して、シナの脅威・その危険性を世界に周知させる様に広め、利益を毀損されている、侵略の圧力感じている周辺国で、共感を持ち拠って対シナ防衛圏を形成し様として居る事です。 米国は是に乗り遅れれば、或いは、圧力を懸けて潰そうとすれば、米国は東南アジアと言う大消費圏を喪う事に成ります。 すると、共産シナ同様、米国にも未来は無い事を、オバマ以外の米国中枢は知って居ます。  勿論、シナの侵略の現実的成分は、実力で抑え込める力を発揮出来る様、ASEANとOCEANIA、そして南アジア各国で軍事共同体を形成すべきですがね。

 何時の世も、どんな戦いでも、味方は多い方が、敵は少ない方が良いに決まって居ます。

ソロ殿、おはようです

国連による世界平和など勿論イヤミですよ。

現状、国連=世界政府ではありませんからね。

ただ、WWⅡで連合国が枢軸国を破った直後では、国連→世界政府の期待もあったのかも知れません。

そういう雰囲気に流されて作られたのが「日本国憲法」です。

前文や9条の背景に国連による将来の世界平和実現があるのではないかと。

「平和を愛する諸国民」を信頼したわけですが、戦後始まったのは世界政府でも世界平和でもなく、連合国の内輪もめ(米ソ冷戦)でしたよね。

第一の約束はとっくの昔に破綻してます。

第二の約束の日米安保は最低限日本国の存続のため必要だったわけですが、
ソロ殿ご指摘のとおり、日和見のアメリカは時々アテになりません。

特に離島防衛について、
尖閣諸島も日米安保の適用対象と彼の国のトップが公言しましたが、いざ奪還作戦となったら、
紛争当事国の問題だの本土は侵されていないだの屁理屈をコネて見殺しにする展開は十分ありえます。事実上日米安保の破棄と言えましょう。

まあ、だからといって、日本の側から進んで日米安保を破棄しよう!と言ってるわけではありませんよ。

日本は集団的自衛権の行使が可能になりましたが、
その相方はアメリカ合衆国に限らないと言いたかっただけです。

日越、日比、日印の組み合わせも有りです。

世界で唯一の超大国であるアメリカ様は外せないと言うのであれば、

日米比越印豪という組み合わせになるでしょうか?

アメリカは支那と領土問題を抱えていないのがネックです。

ソロ殿ご指摘の「市場狙い」は確かにあるとしても、尖閣やスプラトリーが支那に取られても日本やフィリピンの市場が消滅するわけでもなし、どこか他人事です。

支那と領土問題を抱える国オンリーの組み合わせで集団的自衛権を行使するのが効率的だと思いますよ。

この地域の紛争にアメリカの自衛権があるという説明はやはり苦しいと思います。

支那に離島を取られる危険を抱える国々は正に自衛権の行使の場面です。

アメリカもこれらの国々に対し自衛権を行使するなとは言えないはずです。

最近のアメリカはアジア支配に関心はあっても労力を払わない。

それでは実際覇権は維持できないし、やる気が無いなら誰かが肩代わりしますよという話です。

或いはアメリカはアジア支配の「代官」を探してる状態なのかも知れませんね。

大英帝国と同じやり口。
アングロサクソンの血は争えませんな。

この点、資本主義の殲滅を建前とする社会主義国家の支那は代官には不適格でしょう。
アメリカ政界がいくら賄賂で懐柔されても、自国の資本主義を滅ぼしても良いという選択にはならんでしょうな。

なお、大英帝国時代であれば我が国は「東洋の憲兵」を拝命しており実績が。

あとはインドやASEANの雄・インドネシア辺りを選ぶのかな?

いずれにせよ動乱期に突入するアジアにおいて日本の役割は増すでしょう。

【朗報】慰安婦に賠償しろと日本に勧告した「国連人権規約委員会」は国連の正式な組織ではないことが判明!!! 「国連」と名乗るだけのエセ人権団体だった!!!
↑そのまま検索
国連TOPが朝鮮人とかも考えるとやりたい放題だな。

その他
教師には朝鮮人がいっぱいます。
また朝鮮組織に洗脳された教師が沢山います。
英語教師なら英語圏の人を雇うのが普通でしょ?なのに朝鮮人。
【外国人公務員】大阪府、川崎市、神戸市、堺市の役所にも朝鮮人・支那人が職員をしていることが判明!!!
↑そのままで検索

なぜ朝鮮人が教師になれるのか、それは日教組など教職員組合の多くが朝鮮総連によって支配されています。
「日教組の正体」で検索

なぜそんなことになっているの?それは
プロパガンダの基礎を知る必要があります。
「スイス政府民間防衛」で検索

千歳

ちょっと豆知識。

歴史を知らない朝鮮人。万歳(マンセー)は皇帝に対してのみ使われました。朝鮮には皇帝はいませんでした。皇帝の下の皇后、王には千歳が使用されました。

唯一、朝鮮人が万歳を使用できる根拠は大韓帝国の皇帝に対してです。しかし、大韓帝国は日本によって、清から独立することによって成立しました。

歴史を正しく認識したら、朝鮮人は千歳(チョンセー?朝鮮読みはわかりません。)を使うべきでは?

「マンセー」は、親日罪では?

選挙争点は普天間の県外移設ではない

沖縄の11月の知事選挙に現知事の仲井真氏が立候補するそうです。他の立候補者は元国民新党の下地氏と沖縄県那覇市市長の3人の争いになりそうです。

争点は「普天間基地の移転」です。基地の県外移設を叫ぶ候補者が有利かも知れません。が、争点は県外か県内かではありません。争点は尖閣諸島の防衛と普天間基地の危険性の排除です。

中国からの日本の防衛を考えれば県外移設を望んでも現時点では難しい判断です。沖縄の方々が県外移設を選択すれば、普天間の危険性は固定化され、県外移設は決して実現しません。

争点は県外移設ではなく、日本の防衛と普天間の危険性の固定化阻止です。普天間を名護市に移設後、中国の脅威がなくなり、米軍駐留の必要がなくなれば名護市の米軍施設を沖縄の国際空港として活用すればいいのです。

県外移設は争点ではないことを政府も沖縄県民も知るべきです。

話を半島統一のレベルまで戻しますが

北朝鮮により統一された赤化朝鮮は日本を攻撃するでしょうか?

当然、するでしょう。

ただ、そこに「時間差」が生じることも認識すべきでしょう。
アカの考えることなどどうせ皆同じです。

いかに自分たちに無限の富をもたらす一党独裁を守るかということにしか関心が無い。

仲間を裏切ることも、国威発揚することも、何の恨みも無い外国を攻撃することも、彼らにとっては等価。

全て独裁を守るための「手段」に過ぎない。

ですので、これらの手段をどの順で行使してもよい。

ここで、

めでたく半島統一した金王朝にとって一番合理的な行動、まず第一になすべきことは何でしょうか?

それは日本を攻撃することでしょうか?

違うと思います。

いつもの恫喝で牽制する必要はあります。

ただ、日本は南朝鮮などとは比較にならないほど手強い相手です。

負けたら全て終わり。独裁も終わり。

そんな愚かな行為はしません。

それより、

南朝鮮人の粛清と金王朝に忠誠を誓わせることこそ急務。

内通してくれた旧南朝鮮の高官達は分け前を要求するに違いありません。

これらをブルジョアの手先(笑)として派手に粛清し民心を慰撫します。

話が違うと逆ギレし武装蜂起した一部を軍事作戦で掃討します。

また、民間の中にも金王朝に反抗的な者がいるでしょうから、政治犯収容所に送ります。
そうそう、南で狩った政治犯を北まで連行するのは手間なので、政治犯収容所も南朝鮮に増設しなければなりませんね。

せっかく南朝鮮人を奴隷にしても逃げられたら意味がないので、国境封鎖も必要です。

どう考えても兵が足りません。

南朝鮮の若者は根こそぎ徴兵しないと追いつかない。


まあ例えばこのように大変な混乱が生じるわけです。
どう考えても矢継ぎ早に日本を攻撃する余裕は無いですよね?

朝鮮の活路

>両班野郎さん、ソロです。
  私見では、(北)朝鮮は完全な国家とは思って居ません。 先ず、何より「国民の為の行政・立法・司法執行機関では無い」と言う点です。 その証拠は幾らでも挙げる事が出来るでしょう。 国民を収容所を作って弾圧を行う事を、法律で正当化している時点で、民主主義では無く、支配階層を護る事を目的とした専制主義体制でしかないが、その身内の中でも、反逆の疑い=即死刑では、強盗殺人集団でしか無いと言うべきでしょう。

 NHK等が、国家扱いにしているのを聞くたびに不愉快な気持ちになりますね。

 然し、韓国の社会モラルの実態は、其れを上回るほど醜く、酷いモノである事が、セヲル号事件以下の続発している公共機関の事故の原因、その対処法、民衆の反応に看て取れます。 彼等の価値観は全て「金次第」と言う事です。

 仮に朝鮮が、武力で韓国を制圧できるとしたら、その背景は、米中日露といった関係周辺国が、半島内の南北の戦いを内戦と看做し、拱手傍観しているシチュエーションしか考えられませんが、此の条件が成立するには、傍観する4ヶ国の詳細な点に至るまでの事前協議~合意形成と同時並行する厳しい相互監視、有事に対応可能な戦力配備が必要でしょう。

 是に加えて、朝鮮の核の開発の度合いに拠る運用可能範囲の確認が必要ですから、大きなリスクと其れを支える大金の出動、そして時間も要る事なので、中々其処にはいかないだろうと思いますね。

 「朝鮮の主権を其処まで大事に扱う意味自体の有無」は、必ず俎上に上がるでしょうが、拉致問題以外に朝鮮の問題に関わるメリットが乏しい日本は、そのイニシアティブを米露中に預け、自国は粛々と拉致被害者の返還をより確実にして行くべきです。

  朝鮮がもし武力で半島を制圧出来たとしても、得るものは殆どありません。 現代の戦争には、「勝者の利益」成るモノは存在しないからです。 直面するのは荒廃した国土と、飢えた朝鮮族からの怨嗟の声ダケです。 韓国は既に米国際企業団の草刈り場と成って久しく、利益に成る様なモノは遺されて居ないし、既に経営権を乗っ取られた財閥群は、戦争が近付いた時点で、生産拠点を海外にシフトするでしょう。

 縦しんば彼等が、思惑通り、日本に復興支援金として、10兆円~50兆円規模の「復興支援金」を例外的に受け取れたとしても、彼らにはその資金を持続的発展を促すインフラ造りをする技術集団や人的資源を育む社会が、固より存在して居ない。 結局、大韓民国と同じ、日本のゼネコンの飯の種に化けるダケで終わって了い、その巨大な需要が一服した後に来る大不況下で、政府は批判をかわす為にマタゾロ、反日を開始するだけの事でしょう。

 同じ愚を繰り返す余裕は、今の日本にはありませんし、其れを遣ったら、政権政党自体が分裂を起こす。

 極東進出意欲盛んなロシアの下請け工場を日本海沿岸に作って、安い労賃と、釜山港の遊休港湾設備を活用して、東南アジア向けのロシアブランドの製品製造/輸出入の窓口に甘んじるのが精々ではないでしょうか。

  現在における朝鮮の立場なら、国家規模の戦力を維持して、周囲国に単なる武装違法集団と看做されない様に、動かせる武力・戦力を先軍主義で維持しなくては、国家運営自体が不可能な事は判りますが、その戦力が占める外交的価値とは、「抑止力」以外なら、この程度でしか無い事をもっと認識すべきですね。 その最大級の抑止力を持つ核兵器を持っていると想わせることに成功した先代は、確かに天才だったかもしれませんね。

  然し、既に朝鮮画直面する問題は国家維持では無く、国家発展でしかない。  朝鮮・韓国に存在意義が有ったのは、「米露が対立する」、双方の最前線だったからですが、その対立軸がもろくも崩れ、朝鮮だけが浮き上がった情況だった。  

 過去の「緊張状態を形成し、世界を振り回す」と言う恣意的な外交手段が、既にバレバレに成っているのは、片方のロシアが、「戦力による解決手段の限界」を知って居るからだし、寧ろ、「経済的信用が伴わないから、戦後のダメージが大きい」事で、ベトナム戦争の様な事は2度と起こらないと思っているからでしょう。

 ロシアの外貨獲得は、資源の売却でしか得られて居ないのが現実です。 その思惑に応えられてこそ、朝鮮政府の活路もあるでしょうね。

ソロ殿、こんにちは

毎日暑いですね。

さて、ご指摘の件、半島統一は「ビッグ4」の出方次第ということですな?

小生の見積もりでは拱手傍観もあり得る話だと思います。

まずロシア。

衛星国ウクライナを民主化革命で破壊・弱体化され、足下に火が!
干渉する余裕がありません。

次にアメリカ。

国内の資本が相当韓国に入り、財閥やメガバンクさえ手中に収めているようですが、撤退させるのはそんなに難しくはない。
市場の理屈でも、ほっといたって人口ボーナス終了の韓国など投資対象から外されるでしょう。
仮想敵国・日本への抑え(というより嫌がらせ)として生かしておく道はありますが、自国の若者を大勢死なせてまで存続させる価値があるかというと疑問符。
何より戦費が勿体無い。
なお、オバマが覇権維持の経費(軍事費)をケチるのは、国民皆保険の原資が欲しいからか?と勘ぐっています。(バラまき政策じゃ日本の民主党と発想一緒じゃん…)

日本は、

黙認でしょう。
パチンコ業界→総連→北朝鮮戦費への資金の流れを。
民主主義国家が独裁国家の支援をするのはけしからん!という意見もあるでしょうが、領土と賠償金を喝取を企てる韓国は最早敵国同然だし、スマホ等一部競合するライバルを潰せるのはデカい。
拉致被害者も帰して欲しいしね。

さて、最大の障害は支那でしょう。こいつの動きが読みづらい。

同じ社会主義陣営ではありますが、最近の冷え切った関係を見ていると、北朝鮮の半島統一を黙認してくれるか疑問です。

むしろ、管理人殿やソロ殿がご指摘されるとおり、直接韓国を取りに行ってるライバル関係にあります。

ただ、
北朝鮮は朝鮮戦争以来、韓国にずっと浸透戦術を続けており、構築したネットワークは大統領選の行方を左右するほどのものです。
今更思いついたように、カネにまかせて韓国の切り崩し・取り込みを狙っても、スピード勝負では支那は分が悪いのではないでしょうか?

それならば、一度北朝鮮に韓国を併合させ、統一後混乱する朝鮮半島に改めて干渉の機会を窺うという方法が合理的でしょう。

なお、北朝鮮が韓国を併合する際の武力衝突は予想外に少ないと思います。

朴の次の大統領にノムヒョン2号を当選させ、高麗連邦条約を批准させれば、少なくとも初期は平穏な国と国の結婚を偽装できます。
あとは裏切ったの裏切られたの、

いつもの、

朝鮮人同士の内輪もめ

が始まるだけです。

日本は一連のボーナスタイムを利用して憲法改正し国の守りを整えます。

やっとゴタゴタが収まった統一朝鮮が日本に目を向け恫喝しても、手遅れです。

【拡散希望】舛添リコール運動開始キタ━━━(°∀°)━━━!!! 8月10日に都知事リコールデモ開催!!! 2ヶ月間で署名183万人分集めれば突破口が開けるぞ!!!

我々が是から為すべき本義

>両班野郎さん、こんにちはソロです。
 本日の「其処まで言って委員会」に、古屋大臣が出演されて居ましたが、同時に、拉致被害者家族の会の増元さんと、武貞秀士成る人物も出演して居ました。

 此の武貞さんが一体何者なのか、迂闊にも聞き逃してしまいましたが、今日のお題について、カナリ確度の高い情報を持っている人の様でした。

 彼に曰く、「『朝鮮とシナが、正恩の㙊成択処刑以来仲たがいし、今年の1月以降原油の供給を止めて居る』と言う、マスコミに流されている実しやかな情報は嘘です。 鴨緑江の地下で結ばれた送油管で、5万トン/月もの原油が送られている」との話。 更に、「ロシアの朝鮮進出は既に始まっており、工場建設や物流施設の建設も進捗中」との事。 「対米対話を進捗させたがっているのは、正恩氏自体が、朝鮮をマトモな国家として再生したがっているからだが、色々、旧体制からの圧力も有って、マトモにはいかないのが実情。」 然し、「韓国とシナが今後、共同歩調を取るつもりなのかどうかが判らないが、反日は兎も角、反米にハッキリ舵を取る事は無い。」でしょう。

 との見解だった。 彼の推測も入って居るので、言い分が100%正しい共思えないが、概ね、現実的な蓋然性が有ると思います。

 それにしても、番組の中で指摘がありましたが「良きに着け、悪きに着け、アメリカが力で抑え込んで居た各国間の対立や不満が、此処に来て噴出して、統御できなくなっている可能性が有る。  ウクライナ問題とイスラエルのガザ攻撃、そして、未解決のシリア内戦と、問題がどんどん多くなり始めている」と言う現状認識は、正しく、警世の鐘を鳴らしたモノと心得ます。

 「アメリカの潜在的な力を見せつける為の方便」と考える事も出来ますが、日本はこのタイミングを逃さず、完全自力防衛力整備の端緒として欲しい。

 前述したように、国家間の外交に占める戦力の割合は、当該地域を平和維持に「釣りあう防衛力」と看做せる或る程度を超せば、寧ろ、不必要でさえ有るが、我々国民が国家・国民・国土を護るには、大自然の脅威を相手に想定しなくては不十分です。 日本は古より災害の多い国土ですから、此の「国土」防衛の考え方は、広く国民に理解されると思います。

 その為に公の力を傾注する事は、国民の安全な生活を護る事に直結するのですから、国家としての本義で有ろうと思います。

 言って置きますが、飽く迄、税金は「国民の生活」を護る為に遣われるべきであって、「外国人の生活を保障する」為ではありません。 在留外国人の中には「外国人も税金を支払っているのだから、国民と同じ恩恵を受ける権利が有る」と世迷い事を口走るものが居ますが、本来、彼等在留外国人の権利保護の主体者は、在籍母国であり、原則2重国籍が禁じられているのですから、その恩恵を二重に受ける事は国際的に言っても不公平で、容認すれば、国家における基本的な国民の権利が曖昧になる恐れが出てくる。 其れに国民の義務は何も、納税だけではなく、勤労や教育、そして潜在して居ますが何より国防の義務は個民として背負っていると言えましょう。 其れらの義務を全て励行してこそ、国民としての権利が生じると言っても過言ではない。 彼等は日本と母国が戦争になれば、母国に帰って兵役に着かねばならないのですがね。

 よって、母国で日本人が公平に扱わない様に、日本政府にも外国人を日本人と公平に扱う義務は無いのです。

 固より、在外国民の保護も母国政府の背負う義務ですが、其義務を当該国家が、戦後以来長年に亘って放棄して居るから、緊急避難的に日本が、政治/戦争難民擁護の意味で、資格を許可して居るだけの話です。

 ソロソロ、日本は戦後体制を抜け出し、独自外交力と完全自力防衛力の確立に対して、国民の税金を遣うべき時だと思います。

まったく同意です、ソロ殿

漢族と朝鮮族には、
まず、

「国民国家」の概念を理解させねばならない。

独裁政治をして私腹を肥やすことを目的とするような社会は国民国家とは言えない。

未だ「世界政府」などというものは存在しない以上、
地球人類はいくつかのグループに分かれ、
「主権国家」を形成し、
それぞれ互助するしかないのです。

まともな国家を作らなかった「ツケ」は必ず自分達に跳ね返ってきます。

誰のせいにもできないのです。

漢族・朝鮮族はこの義務をン千年来まったく怠ったため、
何度も滅亡を繰り返し、
何度も異民族に征服され、
今や「棄民」は世界中に散らばっている。

そして、
今また勝手に亡国の危機に陥っている。

生活保護など与える必要などありません。

暇なら民主化運動家として祖国に放り込んでやればいいんですよ。

上から下まで逃げ回って、
まったくどうしようもない民族×2です。

自分達の未来は自分達で切り開かせないと。

我々は彼らの親でも兄弟でもありません。

甘えの過ぎる隣人には、

はっきりNOを言わないと。

ちりちゃんです。

http://www.youtube.com/watch?v=HuPysZ4-zlg

さっきまで、いろいろ書いて作ってたんですけどなくなった。
----
----
aさん JXoSs/ZU
ちりちゃんです。

ひとまる。10式を語るなら、これ位は少なくともだな。
http://www.youtube.com/watch?v=HuPysZ4-zlg

さっきまでそこにいたんですよ。

対反日対反政府ゲリラ戦用戦闘車両群
某ブログの後半部分より>陸自をそっくりテロ・・・省略・・・
機動戦闘車なんて完璧にテロゲリラ対策ですね。

有事の際はコイツが真っ先に駆けつけます→wiki↓。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E9%97%98%E8%BB%8A

つべの動画【初公開】28年度配備機動戦闘車MCV Maneuver Combat Vehicle↓
http://www.youtube.com/watch?v=dCHN5o2vS88&hd=1
因みにスラロームでパイロンをクリアしつつ1分44秒辺りに3時方向に105mm砲をぶっ放しておりますが、其の砲撃の反動は見事に見当たりません。

何故陸上兵器最強の戦車では無く装輪式車両なのか?

答え→戦車と違い許可を必要としない即時展開可能な軽量高速のタイヤ式車両だからです。

陸自の新式の車両は今や殆どが装輪式で緊急展開能力に長けています。
陸自装輪車両動画↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%99%B8%E8%87%AA%E8%A3%85%E8%BC%AA%E8%BB%8A%E4%B8%A1

----------
なんじゃこれ。?
2どこないようにしよう。
私のPCではないから。コントロールできない。

どちらさまから、教えてください。

さっきから、ぶちぶち、ネットワークおかしくて、よくわかりません。

落ち着いたら、また投稿します。
多分考えすぎだろう。

?

何か言った?

皆様如何お過ごしですか。

私はと言えば最近都庁と自民都連に抗議コメント、メール送ることが日課に成っております。
舛添知事の身分を超えた勝手な振る舞いが許せません。
東京都には一千件を超える苦情が殺到しているそうです。

皆さんも抗議の意志が有ればどんな文でも構いませんから是非コメント、メール等で都庁に抗議しましよう。

兎に角民主主義は数です。
リコール請求は難しいでしょうけど、政党助成金2億5千万で既に都知事誕生以来危機水域の舛添知事の鼻っ柱をへし折ってキッチリ引導渡したやりだいね。

東京都
ご意見募集
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

パズルみたい

こんにちは。

大変興味深く読ませていただきました。
「真実」は藪の中でしょうが、一つの仮説として筋の通ったものだと、
素人の私ですが、納得できるものがありました。

韓国の朴槿恵の思惑、中国の習近平の思惑は描かれていましたが、
北朝鮮、米国、そして日本、ロシアの思惑も入り乱れてきます。
当の韓国や中国も一枚岩とは思えません。

東アジアを巡る、非常に複雑なパズルです。
はっきりしているのは、近い将来間違いなく、劇的な政変が起こる
ということです。
中国や韓国の経済には赤信号が点っています。経済という要素も加味
されてきます。

私はやはり、この中心にあるのは米国であると思います。
米国がこの東アジアをどのようなバランスで是とするか。
米国内には「中国に任せろ」という意見もあるようですが、
一方で「中国は信用できないから日本を軸にせよ」の意見もある。

今日の安倍外交は米国の「日本を軸に」の勢力の後ろ盾がある気がし
ます。おそらく今は「中国よりも日本を」という声が高まっている。
中国APECでの日中会談が開かれるかどうかで、その辺りの動勢が
つかめるのではないでしょうか。

尖閣問題は議題にはあげない代わりに、環境問題対策などに全面的な
日本側の支援と、両国の協力のもとでアジアの平和と安定に寄与してい
くという共同宣言がなされれば、拉致問題やロシアとの北方領土問題の
解決にも良い影響を与えるはずです。

まずは日中会談が開かれるかどうかを注目したいと思います。













確率

サイコロを6回振れば1が一度出る可能性があります。数学で言えば確率は六分の一です。これは理解できますが統計上の確率は数学的な根拠が今一つ分かりづらいです。

が、現実の世界では「統計上の確率」も成立しています。1日の交通事故発生件数は不思議なことに統計上の発生件数と大きくずれることはありません。交通事故の大半は人が原因です。それでも統計上の数字は変わりません。

車だけではありません。犯罪件数も台風の発生する数も統計的な数字で予測が可能です。

船舶の海上事故件数はどうでしょうか。これも統計的な数字にある程度合致するはずです。下記は韓国籍船舶の事故例です。一般船舶の事故件数確率と比較して変わらないのでしょうか、それとも少ないのでしょうか。

私は「異常に多い」と思います。統計上の数字と異なる場合は、「人為的な意図」があると判断せざるを得ません。政府は一度調べて欲しいものです。

韓国船の事故

昨今続く韓国船による日本の沿岸での海難事故と同じく
謝罪や賠償が行われたかどうかについては報じられていません。

2013年12月10日
和歌山県串本沖で、台船とタグボート(両船とも韓国船籍)が座礁。重油が流出。

2013年12月29日
対馬海峡西水道でケミカルタンカー(香港船籍)に、
韓国自動車運搬船「HYUNDAI MIPO 8091」が衝突しタンカーが炎上、
漂流し日本領海に侵入。
汚染防止作業等は結局日本がやるハメに。

2014年1月11日
韓国・麗水沖でタンカーが撒積貨物船と衝突。石油が流出。
流出した油は対馬海保が処理。

2014年2月15日
韓国・釜山沖約6kmで撒積貨物船が給油中に石油供給船と衝突。石油が流出。

2014年3月18日
剱崎沖の浦賀水道で、多目的貨物船「Beagle III」と
コンテナ船「ペガサスプライム」(韓国船籍) が衝突し、
「Beagle III」が沈没した。9名が死亡・行方不明。重油が流出。
地元特産のヒジキなどが壊滅的被害を受け9漁協がヒジキ漁中止。

2014年4月19日
松山沖で神戸から釜山へ航行中の韓国船が座礁。

2014年4月19日
和歌山県・潮岬の南南東約740キロの太平洋上
韓国籍の自動車運搬船が炎上、乗組員24人は近くを航行中のパナマ船籍の貨物船に救助される。

2014年6月26日
韓国籍コンテナ船とイカ釣り漁船衝突、重油流出 山形沖

2014年7月24日
対馬沖で韓国籍コンテナ船が日本の漁船と衝突 

韓国籍および韓国業者の船は日本の領海内は航行禁止にしていいと思います。

日本人は善人に非ず、

ただ、

科学的なだけである。

日本には「情けは他人のためならず」という諺がある。
他人に善行を施せば、周り回って必ず「自分に」返ってくるから善行しよう!というものだ。

正にそれを地で行って千年超、国は富み栄え、歴史は誇り高い。

漢族や朝鮮族のように「馬上天下を取る」式の社会と
どちらが科学的かな?
どちらが生産効率上がる社会だと思う?

小生は漢族と朝鮮族の中世以降の歴史を全く評価していない。

漢族と朝鮮族は古代文明の栄光を自らの行い(内ゲバ)により破壊し、貧しく弱くなり、以前なら歯牙にもかけなかった北方民族に敗北を重ねる羽目になった。

中世以降はグダグダだったな。

最後まで中華皇帝の座を異民族(愛新覚羅家)から奪還できなかったね。

相手が悪いんじゃない。

漢族と朝鮮族が非力すぎたんだよ。

何が原因だかわかっているかな?

そうでないとまた国を亡ぼすことになるよ?

建国半世紀そこそこの出来星国家だが大事にするこった。

千里の道も一歩からと言うからな。

エリートも一般人も逃げてばかりでは未来は開けんよ。

仮に海外に逃亡しても、逃亡先でその程度の人材と軽んじられることになるぜ?

7月29日、通州事件

通州事件。
身の毛がよだつ猟奇的な恐ろしい事件です。日本人はシナ人の恐ろしさを忘れてはいけません。

aさんへ
ちりちゃんです。
■↓
私はと言えば最近都庁と自民都連に抗議コメント、
メール送ることが日課に成っております。
舛添知事の身分を超えた勝手な振る舞いが許せません。
東京都には一千件を超える苦情が殺到しているそうです。


■勝手に文面を切りだしました。
これどうすればいいのかな。
例えばココ見てる人、共感して、抗議メールを発信して欲しい希望あるのですよね。
ここは、今私としてはついてけない。
現実ってをよく考えます。現実です。


■やっと今、この中韓の現実について、リピータというか、
本当の日本人がこのブログを読んで、共感して、考えていると思います。
それはなぜならば、オカーサン方のコメがちょこちょこでてきたからです。
かつてのコメを見る限り、オトーサン連中もきている。50歳+α位なのかな。

■こないのは、若いというか19,20才の女がここに意見いわなんだよね。
疑問?だよ?

■PS
「?
何か言った? 」ですが、

2014/07/24(木) 10:31:47| URL| a #JXoSs/ZU
に感応しては、
「2014/07/27(日) 22:00:23| URL| #9OCdGr.6 」
この反応です。
---
で、いいかな。

by ちりちゃん。

トンスル女


鮮ちゃんです

http://37.media.tumblr.com/6b596fcf8564d84a74c883d9ce1a1908/tumblr_n63qb4dffY1s8blrbo2_500.jpg

(・”・)

沖縄県は支那領であるby人民日報

言うだけタダにしても阿呆すぎる主張だな。

そんなに昔の朝貢関係をグチグチ言うなら、現在の中華人民共和国の全土は「満州族の」植民地なので、全部返してね。

漢民族は全員満州族の臣下に戻らないといけない。

大体朝貢関係なんて漢民族が非力だから生み出したシステムだと思うけどね。

自信があるならローマ帝国やモンゴルのようにガンガン攻め込めばいいだろ。

できなかったんだよ。

所詮漢民族の力などその程度。

中途半端な実力しかないくせにプライドだけ宇宙大で話にならん。

あさきゆめみしえひもせすん

  こんにちはソロです。 共産シナの現状をよく伝えているっ記事が有りましたので紹介いたします。
([宮崎正弘の世界ニュース早読み」より、転載開始)
 10年前、北京から新幹線で30分。天津の工業区は外国企業誘致で大繁栄、その100キロとなりの唐山工業区では10兆円を投じて、近代都市を建設・・いま曠野に残骸を晒す。
****************************************
 北京南駅から15分ごとに天津への新幹線が発車する。天津は国際都市、特別行政区でもあり、旧市内には日本租界もあった。清朝末期、皇帝溥儀は、ここに隠れた。 今市内目抜き通りには伊勢丹もある。海側の糖枯工業区へも新幹線が繋がって大々的に発展した。トヨタの工場もある。

 その成功を横目に河北省唐山市は渤海湾に突きだした島をさらに海側に埋め立て、240平方キロの「大団地」造成を決定したのは2003年。中国で最初の「エコ都市」の建設と喧伝され、総合的なプロジェクトが開始された。 これを「曽妃旬」大工業区と名付けた。

 2006年に現場を視察した胡錦涛は「世界にも誇れる美観のエコ都市が生まれる」と政権の経済政策の目玉とした。

 投じられた投資資金の合計は日本円に換算すると10兆円になる。 すでに営業キロ10000キロに達した中国の新幹線プロジェクトと同額である。

 港湾整備は水深25メートルから35メートルの深海で、30万トンタンカー。LNG基地、コンテナヤード、石炭、鉄鉱石の集積所。そして首都鋼鉄の高炉が建設された。人口島とを結ぶ橋梁は六車線。住宅団地、ショッピングモール、オフィスパーク、官庁街。。。。。。。。。。

 あれから十年が経過した。

 いま、夢ははかなく消えて、曠野に残骸の殺風景な風景がそこにある。 オフィスパークには鉄筋フレームだけ、橋梁建築は途中で放棄され、官庁街の予定地へがら空きのビルは水浸しとなり、満潮時には浅瀬でかにが捕れる。まさにゴーストタウンではなく、ゴーストシティだ。

  しかも、このプロジェクトは第十一次五ヶ年計画の目玉でもあったため、唐山市は合計10兆円をまるまる国有銀行から借りることが出来た。

 いま、一日の利払いが15億円強である。

 嗚呼、残骸や兵どもの夢のあと。
(転載終了)
  普通の先進国家群で、10兆円を懸けた都市プロジェクトが頓挫すれば、ゴーストシティどころの騒ぎではないだろうに、共産シナは、丸で平気の様な印象しか持たれないのは、詰まる所、自国マスコミだけではなく外国のマスコミも遮断/規制しているからですよね。

 然も、広く遍く利益を分配する様な社会システムなら、そんな大事件が起これば、先ずは庶民にその兆候が表れ、大騒ぎになる筈だが、共産党独裁下の国家資本主義体制の社会では、固より、庶民に利益は分配されておらず、特定の立場にあるモノだけがその対象であるから、目立たないのです。

 その数、約1億人と謂われている。 是が、年収5万ドル超のレベルをさすとすれば、将来において、5兆ドル近い潜在需要が起こる可能性の話である。 そりゃあ、米国企業団が涎を垂らす筈です。 

 そういう、実は根拠の乏しい算術的な目論見が、際限のない需要拡大の妄想を招き、↑の様な、ゴーストシティを作る羽目になった訳ですが、その基本になったのは、中流消費層=都市勤労者を育てるシステムが機能してこそなのに、シナは1億で頭を打った。

 加えて消費動向には波が有るから、景気は必ず好不況を循環すると云う極当たり前の事が、先進国の失敗があるにもかかわらず、判らなかったのは、まさに、欲に目が眩んでいたからでしょう。

 日本の経団連にも、未だこの夢から覚めていない企業が居る様です。

 欲に囚われて、投資した人達は、少しでも上手く云った時期が有ればあるダケ、引き揚げる事が難しくなる様ですね。 すると、結局「失敗するまで逃げ出せない」という、極めて愚かしい現実しか待っていない事に成りましょう。 

 是も実績主義のネガティブな面だと言う事を、学習できればいいんですがねぇ。 シナ情報局の膝下に組み敷かれた日本のマスコミの言う事等、役立つ情報は、半分も無いでしょう。

 結局一つも確かなものを将来に遺せないでは、シナも韓国と同様、戦後70年、夢を見ていただけの事になりますね。、

ソロ殿、こんにちは

地方のインフラ整備は内陸部の農民工の飯の種ですからね。

無くなったら餓死確定。

さりとて、これ以上地方政府の借金が膨らんでデフォルトしても、せっかく勃興した民族資本が潰滅することになる。

この先どちらに転んでも、漢民族農民工は失業する羽目になるわけです。

贅沢を覚え、ネカフェなどで情報に触れた彼らが、当局の脅しに屈して、大人しく農村に帰ってくれるといいですね(笑)

あまり期待しない方がよいでしょう。

発展途上国を食いつぶし世界を旅するユダヤ資本らにとって、支那や南朝鮮はほんの通過点。

「愛(笑)」もへったくれもない。

人口ボーナス終わる時点で次なる成長戦略打ててなかったらジエンドってだけです。

両国いろいろ成長戦略を講じなければならないとは思いますが、

まずはその「穀潰し」の、

中国共産党とサムスン財閥を投げ捨てることですね。

できなきゃ仲良く氏んでください。

ちりちゃんさんへ・・・そうです。抗議要望等の意思が有るなら意見等を送りましょう・・・・と云う事です。黙っていれば肯定と同じ日本でもね・・・てね 因みに某ブログによると東京都に一千件を超える苦情が殺到しています・・・との事です。詰めて詰めて詰めて書いてみましたタマに新鮮な気分です。如何?

a #JXoSs/ZU さんへ
ちりちゃんです。
---
「詰めて詰めて詰めて」
別にどうでもいいのでないのかな、
これ、詰めてって、ぶーめらんでしょうよ。

---
とすれば、私にレスください。
「a #JXoSs/ZU」 から 
「ちりちゃんです。 #9OCdGr.6、へです。」
8月は自由時間多いかもしれない。



ちょっと、他のとこ少しめぐってて、忘れました。
ココとすると、
「JXoSs/ZU」
をググった後でお願いします。
簡単なパスやめてください。

JPを思うとして、
一貫性はこんなことからもできると思ってます。

by ちりちゃん

ちりチャンさんへの返信なので此処に書きます。

ちりちゃんさんは何が言いたいのかな?
貴方の文章を読んでも意味不明で理解困難です。

もし本当に伝たい意思が有るならもう少し分かり易い文章で書いてみては如何でしょうか。
因みに皆さんが貴方を敬遠する理由には文章の分かり難さも含まれていると思われます・・・・・・・・
詰めて詰めて詰めては詰めれば無駄なスペースが省けると意味での軽い息抜きの冗談です。
食ってかかる様な所じゃないよ。

因みにググっても何も出ません相変わらず何を言いたいのやら意味不明理解困難です。
乱筆乱文ですがこれで失礼します。

psちりチャンさんヘ

一つ言い忘れてた事が有ります。
人にいちいち絡んでいたら、ここから消えた方達の様に書き込み禁止処分に成るかも知れませんよ。
これは私の御節介なまでの親切なアドバイスです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。